★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 02日10時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月02日10時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
38. 2010年10月02日 10:00:32: CRer5rROIE
しかしその前に、「ネットアンケート」の支持率は0.1%だぜw

先日の民主党代表選におけるニコニコアンケートのデタラメで馬脚を現したからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK96] 細野豪志訪中はたぶん官邸とは関係ない (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
23. 2010年10月02日 10:05:00: fPysNmBgEF
細野???何をしているのか分かりません。
ここは、メディアです。
情報を発信し対話するところです。何をしているかの情報が隠蔽されています。
政官財軍検察諜報部CIAによる闇・・・・・盗っ人殺人犯罪ヤクザカルト集団の温床。
ウィキリークスがあります。
政治が透明なら内部告発も告発者の危険も存在しません。
国民や世界庶民は、政官財軍によるカルト政治に操られる人形です。主権在民は???
機密は国家戦略???大嘘です。政官財軍検察諜報部犯罪カルト集団の保身です。
抑止力???軍産大国カルトの大嘘洗脳です。万国核保有???万国北朝鮮化???万国少軍〜0で均等で平和です。
土方密室を設定しICレコーダー情報を否定したのは小沢派、密使細野、雲隠れ小沢・・・・・犯罪者の代表。
イラク・アフガン・ソマリアの自衛隊派遣・参戦の違憲、違法、犯罪に触れないのは、前政権から現政権に至ります。推定無罪のイラン核疑惑に対する民主党独自の制裁に触れません。国益???犯罪者でっち上げ冤罪です。無法カルト政権民主党。
東アジア共同体???友愛???確定犯罪国家、一党独裁軍事盗っ人殺人中華思想カルト侵略主義大中国政府と???カルト教義、掟上のカルト政権は同類項で飲まれても、大多数主権者国民、世界庶民は法に則り、同類ではありません。ユダヤ・キリスト拡大主義植民地主義米国政府との友愛もありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/478.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK96] 9月14日未明 民主党代表選 開票現場での不思議 !?(父さんの日記、9.29)[ついに証言者現る?] 南青山
11. 2010年10月02日 10:05:19: 45rWGmCQbI
『@通常あるはずの無効票(例えば蓮舫やら鳩山由起夫やらを記入したような)が非常に少なかった。』
二人しかいないのに、無効票が多ければ、民主党員、サポーターがアフォだらけということだが?
何と比較して少ないと感じたのかも書かれていない。
民主党の代表選挙にはしょっちゅうアルバイトとして参加していた、というわけでもなさそうだ。
これって、ただの印象操作。


『A開票作業で、連続して多くの「小沢一郎」票が続くことはあるけれども少なく、「菅直人」票は大量に連続することが多いと感じた。
Aについて、彼の言葉では「予め小沢票と菅票を分けた後に、それをまとめてトランプでも切ったような、そんな感じで菅票が連続するので、なんとなく不思議に感じた。」ということです。』
たしか、全体開票結果は6対4のはず、それならば、菅氏票と小沢氏票で、そこまでの連続感の差が出るわけがない。
菅票が連続で大量に続けばもっと票数は開くだろう。

http://www.dpj.or.jp/news/files/100914touin-touhyou.pdf
を見る限り、Aの状況が出来うるところは、ざっと見たところ
県別では、三重県・滋賀県・京都府(菅氏)くらい。
逆の状況として岩手県(小沢氏)くらいだろう。
これではA氏がこれら三重県・滋賀県・京都府地区担当でない限り、
むしろ小沢氏側が集計によって票増し操作された可能性すら出てくるが。
まぁ、これは再開票すればすぐにわかることだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/496.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK96] 日中対立の再燃(2)田中 宇
(投稿者コメント)
「菅首相はが細野前幹事長代理を〜」のあたり以外は概ね同意できる内容かと。
隠れ多極主義云々については正直半信半疑ですが、「そういう可能性もあるかも」的な捉え方をしてます。

(以下転載)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://tanakanews.com/101001japan.htm

日中対立の再燃(2)
2010年10月1日  田中 宇

この記事は「日中対立の再燃」の続きです。

 9月29日、ロシアのメドベージェフ大統領が、極東地域を訪問中に、北方領土を訪問するつもりだと表明した。本来は、その日に北方領土を訪問する予定だった。悪天候のため飛行機を飛ばせず、やむを得ず延期したが、近いうちに必ず訪問すると発言した。メドベージェフが北方領土を訪問したら、ロシアの大統領として初めてとなる。(Medvedev's Kuril Islands Visit Threatens to Exacerbate Dispute With Japan)

 この日、ロシア極東が悪天候だったのは事実だ。樺太周辺に強い低気圧があった。だが、メドベージェフが本気で北方領土を訪問するつもりだったかどうかはわからない。メドベージェフの今回の極東訪問の主目的は、北京など中国を訪問し、ロシアの石油ガスを中国に送るパイプラインや精油所の竣工など、中露間の経済関係を強化することだった。中国との関係を使って、沈滞しているロシア極東経済に新風を吹き込むのが、近年のロシアの国策だ。メドベージェフが北方領土を訪問すると発言したのは、尖閣諸島問題で日本との対立を強めた中国を応援する目的で、日本を牽制してみせた感じだ。(2010年9月28日の天気図)(中国の内外(3)中国に学ぶロシア)

 メドベージェフは今回の訪中で旅順(大連市)も訪れ、日露戦争の激戦で戦死したロシア兵をまつる墓に献花するとともに「中露関係の結束は固い」と演説した。これらの言動も、日本に対する牽制という感じがする。(China-Russia Ties 'Sealed by Blood': Medvedev)

 メドベージェフの訪中に合わせて、中露は9月29日、第二次大戦の戦勝65周年を記念する共同声明を発表した。声明は、日本の過去の中国進出(侵略)を批判するとともに、戦争の歴史を歪曲する動きが今もあることを非難した。その部分は日本を名指ししていないが、間接的な日本批判である。中露が声明を出すことを決めたのは9月21日で、当時はまだ、尖閣諸島で捕まった中国漁船の船長が日本で勾留されていた。この声明も、ロシアが中国との関係を強化する目的で、共通の敵だった日本を標的にした観がある。(Sino-Russian statement to mark 65th WW2 anniversary)

 中露は声明で「ともに日本の中国侵略と戦った」ことを強調したが、実際には、ソ連は戦後、中国東北地方で、鉄道レールや発電機、大型機械類など、中国のインフラ資産をごっそりと自国に持ち逃げする火事場泥棒を働いており、中国人は今もそれを根に持っている。歴史を自分たちに都合の良いように解釈するのは、日本も中露も英米も同じである。

 日本の前原外相は、駐日ロシア大使を呼びつけ、メドベージェフが北方領土を訪問したら日露関係は大きく悪化するので訪問しないよう求めたが、ロシア側は前原の傲慢さを非難しつつ拒否している。ロシアは1990年代、極東開発に日本の資本や技術を入れたがっていたが、今では日本の代わりに中国が資本や技術を入れてくれる。ロシアの石油ガスも、日本ではなく中国に売ることで、すでに話がついている。半面、日露間の経済関係は全く進展していない。(Tokyo to Medvedev: Don't visit disputed isles)

 以前なら、日本が経済利権をちらつかせることで、北方領土に対するロシアの強硬策をいくらか抑止できたが、もう今はそうではない。今のロシアで話題になっていることは、中国の対外貿易の2%しか占めていない中露貿易を、どうやって増やすかである。ロシアから見ると、日本は衰退していく国である。米国の覇権が弱まる中で、中露が結束して南北から日本を領土問題で威嚇する構図が出来上がっている。最初に喧嘩を売ったのは、領土権主張を日中双方で棚上げしたトウ小平との約束を破棄し、国内法で中国漁船員を逮捕した日本の方だから、自業自得の観がある。(Needed: A breakthrough with China)

▼ロシアと関係改善してから中国と敵対すべきだった

 日本が中国と対立するなら、その前にロシアと関係を改善しておかねばならないというのは、何年も前から警告されていた。自民党の安倍晋三が首相だったときの外交顧問だった元外務省の岡崎久彦氏(対米従属派)は、安倍政権時代の07年の時点で「(08年の)北京五輪後に中国の脅威が強まるだろう。日本は、その前に北方領土問題を片付けて、外交上縛られている両手(中露)のうちの片方を自由にする必要に迫られるかもしれない」と書いている。しかし、岡崎の忠告は生かされなかった。日本はロシアと和解せず、中国の台頭に対して脆弱なままだった。(Entente to balance China, By HISAHIKO OKAZAKI)

 安倍の次の麻生太郎首相も、一時は北方領土問題を解決しようとしたが、北方領土問題で一歩も譲歩してはならないという国内プロパガンダに阻まれ、何もできなかった。ナショナリズムのプロパガンダマシンは、動かすのが簡単だが、止めるのが困難だ。しかも米国のタカ派は、隠れ多極主義者に入り込まれていて、日本がロシアと和解しようとする動きを妨害するとともに、上海協力機構などでの中露結束を誘発した。自民党は、中露が結束して日本に敵対してくる現状を、民主党政権のせいにしているが、歴史的に見ると、ロシアに対して無策で終わった自民党の責任の方が大きい(米国タカ派の傀儡でしかない前原外相も、かなり浅薄だが)。

 日本は、準備不足で脆弱なまま、台頭する敵に喧嘩を売ってしまい「飛んで火に入る夏の虫」になっている。それは、中国と対峙して希土類(レアアース)の輸出を制限されてしまったことでも起きている。世界の希土類供給の97%を占める中国が、希土類の輸出を抑制し始めたのは昨年末のことで、日本が中国と敵対したら、中国が希土類の輸出制限で反撃してくることは、事前に見えていた。(Concern as China clamps down on rare earth exports)

 とはいえ、日本の製造業界は2年前から希土類を備蓄しており、日本国内には1年分の備蓄があるといわれている。中国が希土類の対日輸出を止めても、すぐに大騒ぎする必要はなかった。米国の軍備の主要部品の中には、希土類を中国に100%依存しているものがあり、中国から輸入できない分を、日本の民間備蓄に頼っているという。この点は、日本より米国の方が脆弱だ。(Tokyo to Medvedev: Don't visit disputed isles)

 今回の日中関係の希土類をめぐる大騒ぎを見ると、日本の民主党内や官界で、日本をもっと中国と敵対させて米国の対中包囲網に協力したい反中勢力(外務省など)と、中国との敵対を抑止して関係改善したい親中勢力(財界など)の影響力が交錯し、プロパガンダマシン(マスコミ)の操作をめぐって暗闘状態になっていることが感じられる。希土類で大騒ぎするのは、親中派による過剰宣伝ではないか。

 中国の税関当局は、輸出品に関する検査を選択的にやっているが、従来は上海などから日本に輸出される物資のうち、検査の対象は10%程度だったのが、尖閣騒動後、40%前後に上がったという。これも隠然とした対日制裁であるが、奇妙なのは、日本がこの分野でやられっぱなしであることだ。日本が本気で中国と対峙するつもりなら、日本から中国に輸出する製品の税関検査を隠然と厳しくして対抗すべきだが、日本は何もしていない。(China-Japan Feud Takes a New Turn)

 日本人の多くが中国を嫌いなら、メイドインチャイナと記された中国製品をすべてボイコットする国民運動を起こすべきだが、それも行われていない。中国製品ばかり売っている100円ショップやユニクロを徹底的にボイコットすれば、少なくとも国民的に象徴的な反中国運動となる。日本の物価は上がり、年金生活者や若者が困るが、嫌いな中国と戦うためには仕方がない。日本社会が中国製の安価な製品への依存を強めるほど、日本は中国に対して脆弱になる。

 実際には、この手のボイコットが具現化するとは考えにくい。日本のプロパガンダマシンによる反中国の動きは、中国を打ち負かすことが真の目的ではなく、日本がアジア重視の方に引っ張られないようにするための、対米従属策の一部でしかない。だから、中国に対して日本が脆弱になった方が、中国と本気で対立することなく、日本人の中国嫌いの意識だけ永続でき、むしろ好都合だ。

 そのような視点から見ても、日本が短期間ながら中国と本気で敵対した今回の尖閣騒動は、従来の日本の「本格対立を避けつつ嫌中国の火を日本国内で燃やす」という姿勢と大きく異なる。前原あたりが米国からそそのかされ、突っ走ったと思える由縁だ。(前原は扇動役ではなく、火消し役だったという報道があるが、マスコミはプロパガンダ機構の一部であり、うそのリークを平気で鵜呑みにして報じることを忘れてはならない)

▼無防備のまま中国に喧嘩を売って負けた日本

 日本では、今回の尖閣紛争を、中国側から仕掛けた事件と見る向きが強いが、これも騙し絵だ。今回の事件は、日本側から起こしたものである。本記事の前編に書いたように、尖閣諸島について日中間に存在する顕在化している合意は、1978年に日中平和友好条約を結んだとき、トウ小平の提案で、日中が尖閣諸島の領土紛争を50年間棚上げすることで合意したという、一点のみである。領土紛争の棚上げとは、日中双方が、相手との紛争になるような領土権の主張をしないことだ。(日中対立の再燃)

 尖閣諸島の領海内で、日本の海保が中国漁船を拿捕し、船員を日本の法律で裁くと日本政府が宣言し、船長を送検した時点で、日本は尖閣に対する領土権を主張したことになる。双方の国内ナショナリズムに駆られた人々が強硬なことを言い、それに流されざるを得なくなって、双方の政府が「尖閣(釣魚台)はわが国固有の領土だ」「領土紛争など存在しない」と言っている分には、78年の合意の範囲内と考えられる。だが、中国人船員を日本の法律で裁くと宣言するのは、合意を破棄したことになる。

 衝突に関してどうみても中国漁船の方が悪い場合でも、日本政府は、日本の法律に基づいて処分すると宣言せず、中国政府に対して外交的に苦情を言い、船員を中国に送還して中国側で処分を行わせれば、日中合意の範囲内だった。日本が「国内法で裁く」と宣言し、尖閣問題の日中合意を破棄する行為をしたので、中国政府は対抗的に、中国にいたフジタの社員を逮捕した後「国内法で裁く」と宣言して見せたのだろう。日本は、自国がやったことと同じことを、悪い冗談的に、中国からやり返されたわけだ。

 これまで日本政府は、尖閣に関する78年の日中合意を守ってきたので、ナショナリズムに駆られる人々から「弱腰」と非難されてきた。この非難は一理ある。日本政府にとって、日中合意を破棄する戦略は、必ずしも悪いものではない。中国に勝つ勝算があるなら、日中合意を破棄して尖閣の領海や経済水域に入ってくる中国船をすべて拿捕・起訴するのも良い。しかし、それをやるなら、対米従属派の岡崎久彦が警告したように、先にロシアと和解して、外交力を高めておくべきだった。日本が今回、何の準備もせず日中合意を破棄してしまったのは、稚拙で自滅的である。

 日本の政府や与党内で、中国との敵対を強める戦略をあらかじめ練った上での行為なら、こんな稚拙な展開になっていなかったはずだ。それで私は、当時国交相として海保の担当だった前原外相が、米国中枢の誰かからそそのかされ、クーデター的に中国船員の逮捕をやったのだろうと推察している。結局、クーデターは完遂できず、船長を起訴する前に、政官財の各所にいる親中派から抑止が入り、菅政権は船長を起訴前に保釈して中国への帰国を許した。

 日本では、中国当局が福建省などの漁民を組織して、尖閣の領海に100隻以上の漁船を送り込み、魚を乱獲するという極悪非道なことをやっていた、と考えられている。それは、あり得ない話ではない。しかし前編の記事に書いたように、尖閣の周辺海域は、日中漁業協定の範囲外で、何の協定も存在しない。領土紛争は棚上げされてきたので、日本側が中国の漁船を拿捕できず、操業を黙認するしかない。日本側も多数の漁船を繰り出して漁をするぐらいしか対抗策はない。

 もし尖閣の海域について日中漁業協定を結ぶとしたら、それは「日中双方の漁船が、相手国に許可をとらずに自由に操業して良い」という「暫定措置水域」になるはずだ。それ以外の日中交渉妥結の方法がないからだ。つまり、協定を結んでも、中国漁船が日本の許可を得ずに漁をしても良い海域にしかならず、海保が中国漁船を拿捕・起訴できる状態にならない。(日中対立の再燃)

▼振り出しに戻った日本

 海保が拿捕したのは一般の中国漁船ではなく、漁船を装った中国農業省傘下の武装した監視船だったという説も出た。そうだとしたら、そのことが当局の調書に載るはずだし、それを発表すれば日本側は一気に有利になり、中国が悪いという話に持っていけた。そうなっていないということは、海保が拿捕したのが一般の中国漁船だったと考えた方が自然である。一般の漁船なら、海保船より航行速度が遅いだろうから、海保船が漁船を追い詰め、体当たりを誘発して拿捕した可能性が高くなる。

 中国側が強硬なのは、中国軍の強硬派が台頭し、胡錦涛ら文民の指導者もそれに流されているからであり、中国の脅威は強まるばかりだ、という見方がある。たしかに、中国軍は強硬姿勢を強めている。だがそれは、米国が扇動した結果である。

 以前の記事「中国軍を怒らせる米国の戦略」に書いたように、隠れ多極主義の米国は「米国は第2列島線(グアム島)まで撤退するので、中国は第1列島線(黄海、東シナ海、南シナ海)の外縁線まで影響圏を拡大して良い」といったん中国に通告し、中国側をその気にさせた。その後、米国は、黄海に空母を入れると言ったり、南シナ海の南沙群島問題でベトナムを応援したり、前原らをそそのかして東シナ海で日中対立を先鋭化したりした。中国軍は欲求不満を募らせ、共産党中央に「米国に譲歩するな」と圧力をかけるようになった。米国は、中国をアジア覇権国の方向に引っぱり出している。(中国軍を怒らせる米国の戦略)

 今回日本が起こした尖閣騒動は、中国のナショナリズムを扇動してしまい、人民解放軍など中国政界の強硬派を力づけている。台湾を反日の方向に押しやり、台中を結束させてしまった。前原らは、米国の隠れ多極主義者(ネオコン)に、アジア多極化(中国強化)のためのコマとして使われた。米国側は、日本が持つ対米従属の欲求を逆手に取って、日本が嫌がる中国強化・アジア多極化・米国撤退への道を進めた。米国の隠れ多極主義的な面を軽視(無視)してきた日本の対米従属派の自業自得である。

 今回の尖閣騒動は、外務省が日本の対中国外交から外されることにつながるかもしれない。前原は、国交相として尖閣騒動を引き起こし、おそらく米国の推挙(米国から菅首相への圧力)によって外相になった。外務省の人々は、前原を押し立てて中国敵対路線を走ることで対米従属を強化できると喜んだだろう。しかし、これは米国の罠だった。

 日本には、中国と本気で敵対する準備が全くなかった。財界や政界、官界の各所にいる親中派が結束して官邸に強い圧力をかけ、前原らのクーデターは、中国船長の起訴前に頓挫させられ、船長は帰国を許され、菅首相は、前原や外務省を迂回して、細野前幹事長代理を中国に送り込み、関係修復を開始した。尖閣騒動について国民に謝罪せざるを得なくなった菅は今後、少なくとも対中外交において、前原や外務省を使いたくないだろう。例外的に、外務省の中でも「世界は1極から多極の時代に移りつつある」と明確に述べている民間起用の丹羽宇一郎中国大使は、官邸と直結する形で、中国側とのパイプ役として活用されるかもしれない。(「専門家外交」の時代終わった=丹羽宇一郎中国大使インタビュー)

 対米従属派の前原や外務省が干されることは、その分、小沢一郎の影響力が復活することになりそうだ。日中関係を好転させるには、小沢に頼むのが最も早道だからだ。米国が対米従属派を暴走させて失敗させたおかげで、多極派の小沢が復権するという、どんでん返しが起きている。やはり米国は、すごいことをする国である。(▼小沢一郎の新冊封外交)

 対米従属派は、尖閣騒動を通じて、沖縄の近くで日米と中国の対立関係を強め、普天間など沖縄の米軍基地を維持するつもりだったと考えられるが、対米従属派の策略が失敗したため、沖縄の米軍基地を維持する方向の政治力学が減少した。尖閣騒動の中国船長釈放から4日後の9月28日、沖縄県の仲井真弘多知事は、これまで曖昧にしていた普天間基地に対する自らの方針について「県外移転を求める」と初めて表明した。([知事「県外」明言]これで民意は定まった)(仲井真知事 県外移設要求 知事選へ転換 政府配慮も)

 沖縄では今年11月に県知事選があり、現職で基地容認派だった仲井真知事と、県外移転要求派の伊波洋一市長との戦いになると予測されている。対米従属派の尖閣クーデターが成功し、沖縄近海で日中対立が激しくなっていたら、沖縄県民も「中国の脅威があるので、県内に米軍基地が必要だ」と思う傾向を強め、仲井真が姿勢を曖昧にしたままでも、当選する確率が高まっただろう。しかし、尖閣クーデターが失敗したことで、日中対立扇動の流れは止まり、仲井間は選挙戦を有利にするために「県外移転」を主張せざるを得なくなった。(Okinawa Governor Changes Stance to Demand Marine Air Units Be Moved Off Island)

 昨秋の民主党・鳩山政権の成立から約1年がすぎ、政官界での暗闘の末、日本の対米従属をめぐる状況は、昨秋の振り出しに戻った観がある。暗闘のため国是が定まらず、国民の間に政治不信が湧いているが、不信を抱くのは衆愚である。戦後60年、日本の根幹をなしてきた対米従属策を続けるかどうかの闘いなのだから、簡単に決着がつくわけがない。プロパガンダ(マスコミ)が暗闘に絡んでいるので、状況が国民から見えないのも不思議でない。マスコミの記者たちは、自分たちこそ「事実」の「現場」にいると思っているが、彼らが政官界から見せられている筋書きには、たっぷり騙しが入っている。マスコミ人のほとんどは、そのことに気づく嗅覚がないくせに「現場」にいない人をさげすむ慢心した間抜けである(間抜けにならないと出世できない)。「マスゴミ」と呼ばれて当然だ。見えない中での洞察が不可欠な状況になっている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
03. 2010年10月02日 10:06:58: GGxhq2updQ
半年も持つとは思えない。
臨時国会すら乗り切るのは不可能だ。

>01さん

内閣不信任決議案を突きつけられるのは時間の問題だが、官僚が高笑いになるのは菅が総辞職ではなく、自暴自棄になって解散総選挙の道を選んだ場合ですね。
まぁ今でも菅バカ内閣はどっぷりと官僚主導に浸かっているので、現状では自民と大差ないんですがね。
ベストは解散ではなく総辞職により、新内閣(小沢?)発足というパターンです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
10. 2010年10月02日 10:09:13: aJ2zSScZ2c
当初の頃の発言はハッタリで、検察手法を取り入れ、裏付け編集に時間を擁してる…とも疑ってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/608.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の所信表明と宰相不幸社会 ・・・「嘘つき」を直せ・・・・(日比野庵本館) 判官びいき
03. 2010年10月02日 10:10:05: h69tTYryng
人質も3名解放され中国も何とか鞘を納めて来たようだ。
しかしこれで菅政権は安泰にはほど遠い。
10月で支持率はどこまで下がるか。
昨日の臨時国会の所信表明演説でも有言実行など
何を言いたいのかさっぱり分からなかった。
官僚の作った文をつなぎ合わせて読んでいるだけ。
秋の臨時国会は30法案が提出され、重要法案として
公務員給与改正法案があるが今回は補正予算や郵政改革法案、
派遣法改正法案もある。

国会は冒頭から中国・検察問題で紛糾は必至。
法案の審議どころではないだろう。
補正予算も果たしてどうなるか。しかしこれは景気雇用対策だから
野党も反対し難いので何とか成立だろう。
重要法案の公務員給与改正法のタイムリミットは11月末だが
ここまでに法案を通せ無ければアウト。給与は昨年のままとなる。
昨年のままでも不都合は無いのだが公務員達は給与が高いままで
大もうけしてしまう。
民間給与は国税庁の調査では昨年度戦後最大の下落率であった。
公務員の高給がいつまでも続く事は有り得ない。
郵政改革法案はタイムリミットが無いので議論にすらならないだろう。
菅政権の命運は11月末で決まる事になる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/615.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
28. 2010年10月02日 10:10:05: FN1zC6nnJI
政治資金規正法25条1項3号の虚偽記載罪とは、検察が虚偽記載と一方的に断定すればそれだけで起訴までは持ち込めるとんでもない条項です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK96] 漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2010年10月02日 10:10:25: B1ZhhZMSbM
普通、現実におきたことを把握することが正しい対応を判断する前提になるわけだが、
現実を知らしめると正しい対応ができなくなるという主張は政府がするのはともかく
それを報道する側からすればその倒錯した論理を糾弾すべきものだと思う
それをしないマスコミはなんなんだろ

心配なら国会を非公開にして国会議員だけの上映会をやればいい

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/608.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK96] 「余罪は追及しないのか?・臭いものには蓋」
 前田主任検事が「故意」であれ「過失」であれ証拠の改ざんを認めているのなら、当然ほかにもやってるかもしれないと「余罪の追及」をするが普通ではないか? 札付きの悪党を一件の取調べで切り上げるなんて事は、少なくとも警察の捜査ではやらないだろう。洗いざらい白状させて「逮捕の数」で業績を誇るはずだ。


 然るに今回の「証拠改ざん疑惑」では、他への展開が感じられない。最高検察庁の捜査然り、マスコミの報道然り。確かに検察庁とすれば、自分で自分の腹を切開するのは気が引けるのだろう。マスコミにしても過去のキャンペーンを否定することになり、自分で自分の首を絞めるのは嫌なのだろう。両者の利害は、今の段階では一致している。


 かくして「漁船問題」や「フジタ問題」の陰に隠れるように、粛々と幕引きに向かって進行中である。組織はいざとなれば冷酷だから、「弱った枝は切り落とせ!」とバッサリやるだろう。それで幹本体は救われるのだ。しかし本質は何も変わらない。そのうち国民の目はほかへ向いてしまう。


 特捜を含めた捜査全体のあり方を考える千載一遇のチャンスなのに、なかなか話が発展していかない。どうしても事件を「大阪」に限定したいようだ。「郵便不正事件」以外の事件の捜査は「正しい」と自信があるなら再調査など怖くはあるまいに。再調査を拒んだりすれば、かえって国民の疑惑の視線が集まるのが分からないのか。あげくに弁護人の弁護に勢いが付いて、最後に裁判官が「イエローカード」を出したりしたら・・。検察の信用を本気で取り戻したいなら、「ほかの事件の捜査に間違いはなかった!」と証明するのが一番の近道だと思うのだが、いかがか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
39. 2010年10月02日 10:11:46: bQhn5TiJxY
代表選の時は毎週のようにやってた捏造世論調査とやら。

なぜか最近はやらないね。でわかりました。

世論調査とやらは各社実施してるんです。でも結果に仰天!!

菅総理を支持しますか?3%
支持しないわけは?  指導力がない 90%
            論外    92%
次期総理になってほしい政治家は?  前原  17%
                  小沢前幹事長  80%

まあこんな感じの結果。得意の捏造もたやすいんですが・・・

今やるとバレバレだから公表しないだけ。みんなわかってるからね。

糞メディアのバタバタが笑っちゃうです。

さあ困った便所虫以下のばか者たち! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
30. 2010年10月02日 10:12:39: pZi7Hagwbk
特捜部は廃止にする事がなぜできないのかこんな横暴なところは廃止するべきだと思います 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
244. 2010年10月02日 10:12:41: AIAGztZi1s
>民主主義の第1歩である選挙

その選挙制度が歪められ民意が議席に反映しない制度にまでされている。
おまけに、今はこの不景気を立て直すことが一番にすることなのに
経済政策丸で駄目、経済政策そっちのけにまず買収政策。

ばら撒きで国民の歓心を買おうとしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c244

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の所信表明と宰相不幸社会 ・・・「嘘つき」を直せ・・・・(日比野庵本館) 判官びいき
04. 2010年10月02日 10:14:28: BDDFeQHT6I
菅直人の基本政権は「国民の宰相不幸」、有言実行の菅内閣は尖閣問題でさっそくこの政治責任を放棄してこれを実行している、さすが菅首相は有言実行の人だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/615.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] アセンション詐欺?:エクソン、国内GS撤退…営業権を順次売却 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年10月02日 10:18:28: WyKdAaYzLA
そろそろフリーエネルギーへの流れを阻止するのにも限界がきてるので、売れるうちに売れるものは売っとこうって魂胆?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/555.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] 日米外相会談では米国産牛輸入でリップサービス(ゲンダイ)・・農水省や厚労省と調整せずに制限見直しを告げた。 tk
04. 2010年10月02日 10:19:45: B1ZhhZMSbM
彼にしてみればそれが政治主導だということなんじゃないかな
政治主導でアメリカの利益を実現するのはミッションなんだから
まぁ、官僚にまかせてもにたようなもんだが
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/602.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] アメリカの真の狙いは極東アジアではなく、やはり中東の模様 〜そして尖閣問題は終焉か?〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
03. taked4700 2010年10月02日 10:20:27: 9XFNe/BiX575U : A95BwvurYs
>2008年11月にインド西部ムンバイで最高級ホテルや国鉄駅などが武装集団に襲撃され、日本人ら外国人26人を含む少なくとも165人が死亡した事件

この事件、テロをやったと言われる過激派にとっていったいどんな役に立ったのだろうか?何をアッピールできたのか?ただ一つ各国政府に伝わったことと言えば、アメリカ政府に協力しないとまた同様なテロが起こされるということだけではないだろうか?つまり、少なくとも、効果としては、「アメリカ政府に協力しろ、さもないとテロが起こるぞ」というものになってしまっている。

それから、尖閣問題は終焉を迎えることなどない。中國世論や日本世論がほかのことに関心を移すことは確かに起こりつつあるが、公的には、日本政府は中国漁船が故意に巡視船に体当たりしてきたことを証拠づけるビデオを持ちながら、その船長を釈放してしまったという汚点を残してしまっていて、それを少なくとも今のところは消し去ろうとしていない。言うならば、逃走を図ってパトカーに追突してきたのに、そのドライバーを釈放したようなものだ。真相は、海保の巡視船が中国漁船を追い詰め、無理やり進路に入り込み、巡視船のほうから突き当たるように仕向けたのだろう。そして、それを、中国ともめるためのカードとして使い、民主党の党人事を有利には運ぼうとした岡田克也、前原誠司の馬鹿な計略が失敗したのが原因だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/610.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
59. ひねくれマン 2010年10月02日 10:22:07: Tny3SwSZni2mc : nGkOa8h7MM
女性検事は「公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します」と何時、誰に言ったの?
上司に言ったのなら、その上司が「あの女性検事は涙ながらに、こう言いました」
と誰かに言ったのだろうか?
その話しをマスコミが書いた?
女性検事が「公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します」とマスコミに直接言ったのなら(それを見た記者がいれば)信用してもいいけど。


涙ながらに訴えた
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
28. 2010年10月02日 10:22:42: DCdLhMqdG2
静岡県は何故アホ議員が多いのか?
理由の一つとして静岡に君臨するメディア静岡新聞が低俗なのもありなんでしょうな。新聞なんてどこも似ているとは思うけど。
感情的な主筆が週末になると激しい小沢叩きを繰り返し(その主筆は参院選前に筆を折った)
そして、あの新自由主義万歳のゴロツキ政治評論家、屋山太郎が政治面に時々文章を載せる。
さて、尖閣問題では何を言い出すのか思ったら、小沢鳩山叩きを始めて、あたかも尖閣で揉めたのはこの二人が原因であるかのようなイメージを振りまくように書いていた。
しかも、菅や仙石に対しては一切責任を問わず!
屋山が愛国者だなんて笑わせるな。愛国者のふりをした売国奴じゃないか。
屋山は小沢氏のみならず、田中角栄氏をも得意げに執拗に叩く。ふざけるなよ。

ちょっと興奮してしまったが、こんな低俗新聞打ち切りたいが、家族が反対するだろうな。その論調にウンウンと洗脳される静岡県B層や政治家予備軍が大量にいると思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK96] 前原氏の余りの稚拙さに米国はNOを出したのではないか?米国の前原氏別途使い道は? 五月晴郎
21. 2010年10月02日 10:23:45: cRexwstu4g
20様!失礼な!女は何時までも女!
自民党の小池百合子氏などは60過ぎてるのに色気十分!
まぁ政治家なら少しは女捨てたらって思いますが(笑)

頭いいのか悪いのか?京大なら悪くない?
前原って本当に使えない(笑)
あんなんだったらどこの国もお払い箱!
日本でいらないから、アメリカさ〜ん責任とって引き取って!

共同通信の講演で前原が
「軽々と首相になりたいと言えない。
政権を担うと言うことは極めて重い。相当の心の覚悟とすべての問題に
精通したビジョン、歴史的使命を果たすと言う決意がなければ
自分は首相を目指すと言ってはいけない」
ですと!

目指さなくていいよ、さよ〜なら!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/535.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
12. taked4700 2010年10月02日 10:24:14: 9XFNe/BiX575U : A95BwvurYs
04さんの言われる通り。前原誠司の頭の中の回路は、単に自分の都合のいいようにしか動かない。現実を見る必要がなく、他人任せで生きてきたから、それで済んでいたいのだ。今回も、アメリカ政府任せで、彼らが前原誠司の面倒を見るのだろう。ただ、その結果、日本の国益は大きく損なわれ、多くの市民は苦しむことになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/608.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 「マスコミの給料減ってるのはいいざま」と亀井氏=歳出削減あおる論調を批判:PJニュース みちばたの蝶
06. 2010年10月02日 10:24:15: 45rWGmCQbI
>「経済の内需を喚起しないと」と小沢さんの意見。

でも、具体策は出せません。いや、思いつきません。

だって、せんきょやだもの  おざわ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/563.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 米国は「尖閣」を守ってくれない=@前原外相の独りよがり、勘違い ゲンダイ・ネット 行雲流水
02. 2010年10月02日 10:25:00: WyKdAaYzLA
米国は「尖閣」を守ってくれない=ィ ってか、この作戦をねったのもアメリカを支配しているいつものグローバリストの皆さんですよね? わざわざ北朝鮮の脅威をでっちあげて、日本に使い物にならないような兵器を売りつけたり、岸信介を買収して日米安保に署名をさせて日本からお金を吸い取り続けているのも。

http://www.news.janjan.jp/government/0902/0902107157/1.php

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/573.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣〕前原外相が「尖閣だけの戦闘なら米国は参戦しない」と認めた(低気温のエクスタシー) 下戸彩
13. 2010年10月02日 10:28:17: WyKdAaYzLA
>>12さん、”だとすると、「日米安全保障条約」は、単なる紙切に書かれた落書きに過ぎない。” → CIA に買収された岸信介が調印したような条約ですから、元々インチキなんです。

http://www.news.janjan.jp/government/0902/0902107157/1.php
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/589.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
05. 2010年10月02日 10:28:42: p75dV2wG02
意味分からんね。
当時関係してなかった者まで結果責任が及ぶなら、菅自慢の薬害エイズ問題で菅が辞職してなきゃならないだろ。菅が謝罪して英雄になったなら、大林現総長も事件解明後に謝罪して英雄として待遇しなきゃダメじゃん。つか、現政権は過去の自民政権の不始末を解明するたびに責任取って総辞職か?大林を切るなら当然そうなるだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
29. 2010年10月02日 10:29:19: oqvKKr1A9Q
福島でも海の無い会津ではありません。小名浜です。
会津は似非肛門様の地元でTV出たがり誹謗中傷することしか脳がありません。
そういう面では静岡に似ているか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎 と スッカラカン(菅) [飄(つむじ風)] 純一
08. 2010年10月02日 10:32:25: bQhn5TiJxY
菅内閣も自民党もみんなアメリカしか見てないんです。要するにポチ!

だから中国ロシアはポチは今のうちに叩けってね。

なんかね米中露に対して強気な外交ができる政治家はいないんですか?

誰か教えてください。メディアの皆さんあなたたちはご存知ですよね。

    結果国民からの強い要請で世論調査とやらを(ここではマスコミ世論)

     実施。結果次期総理になってほしい人は? 前原  68%

                         小沢前幹事長 17%                
そうです。これが答えです。真逆の結果が答えです。今のマスコミは正直すぎて

わかりやすくって笑っちゃいます。   とほほ・・・で泣けてきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/561.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎 と スッカラカン(菅) [飄(つむじ風)] 純一
09. 2010年10月02日 10:32:44: 00DW0vf0fI
 この事件はビデオが本物ならばすでに解決してていい案件です。しかしながら、ビデオに撮影していると日本側が主張しているにもかかわらず、中国側は強硬に抗議してきました。それはこのブログでもわかるように、中国側には多くの証人が存在したのです。日本側は巡視艇のみ、中国側は多くの中国漁船!
近頃はネットで次第に偽ビデオの件が広まっています。日本の巡視艇(勝手の日本海軍のすべてを集大成した軍艦)に漁船が特攻したら大きさも頑丈さからも漁船は大破します。そんな事は常識です。マスコミはこんな事もスルーして追求しません。しかも速度が違うから元々衝突なんかあり得ない事です。ニュースで衝突した後を放映しているのもみたらただ単にこすってだけのキズです。特攻するつもりで衝突を目論んだとしたらとてもかすりキズぐらいでは済みません。それでもキズがあるとなると、日本の巡視艇が拿捕するために中国漁船にスピードを緩めて接近した事になります。あれは拿捕したときのキズであると確信します。
 素人が考えてみてもわかる事をマスコミは一切追求せず、ビデオの真偽さえ確認しようともしません。当時事件があった海域には百隻以上の中国漁船が操業していたはずだから当然日本の巡視艇の横暴を目撃しているはずです。中国側は中国漁船の目撃談を根拠に正当な要求をしただけと考えられます。もうこれは偽メール事件以上の重大な犯罪です。前原は代表選であくどい事をやった感覚で国際問題を扱い、国益に大きな損失をもたらしました。私は断言します。前原は偽ビデオでまたもや大失敗をしでかしたと!今度は、外国相手に、しかも中国相手に戦前の青年将校のように軍事的冒険を犯し、日本を国家的危機に陥れました。
 前原のように人格に欠落がある人間が次々と外務大臣のポストで外交的・軍事的冒険をされたがこの国は持ちません。この前原に対してなんら統制できない、辞職させ得ない菅政権は総辞職するしかない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/561.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
31. 2010年10月02日 10:33:15: ya9SIoXCVA
>>30
やっぱし、特捜部廃止は国会で決める必要があるんですかね。
ここは政治家の仕事になるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
04. 2010年10月02日 10:34:37: QXVaulDOhs
今日、自民党の石破氏がラジオでしゃべっていたが、参議院での『問責決議』になんだかんだ理屈をつけて消極的だった。民主党の前原たち確信犯と、総選挙を恐れる代議士、自民党の確信犯とやはり総選挙を恐れる代議士が一緒になって、『対米従属バカ菅神輿』を必死に担いでいるのではないかな。どうも自民党には政権奪還なんてことはどうでも良いみたいだ。
自民党の支援勢力からすれば、敵は菅ではなく小沢でから、自民党や共産党に菅政権を追い詰めるなと指令が出ているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] 元特捜部長逮捕と「政治検察」の黒い過去〜大林検事総長は今すぐ辞任せよ!(レイバーネット) gataro
08. 2010年10月02日 10:35:15: p75dV2wG02
他でも言ったが、当時関係ない立場にあった者でも過去の不祥事の責任を取って辞任すべきなら、菅も薬害エイズ問題で辞任しなきゃならないだろ。菅は薬害エイズ問題で謝罪して賞賛を浴びた。現総長も謝罪会見で同様の賞賛を受けることがあっても、ワルモノ扱いは筋が通ってない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/613.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
30. 2010年10月02日 10:37:56: fPysNmBgEF
小沢はカルト中華思想犯罪侵略癌大国中国に大参詣しました。鳩山は友愛だの東アジア共同体だのとほざきました。

カルト宗教国家と自然主義国家とは、友愛も共同体もありません。

友愛や共同体は、自然法です。世界各地雑種多種多様森羅万象万物最小単位の個々の尊厳、尊重による共生共存法です。

中華思想やユダヤ・キリスト教などの思想はカルト宗教です。友愛や共同体を否定し、奪い、抹殺し、飲み込み太り拡大する主義、思想です。独善的、選民的、拡大主義的、優性論的、戦争主義・・・・・カルト宗教です。

小沢は、日本を中国に飲み込ませ、一体化を謀りました。今、日本は似非民主主義の侵略米国の属国です。どちらも出鱈目です。

いずれ、犯罪カルト政権が、進化した機器により暴かれ解体され、国民・世界庶民が不在でない本当の民主主義が訪れたとき、世界中が共同体になります。

勿論、中華思想やユダヤ・キリスト教などのカルトに洗脳されていない自然主義人類は、今も、地域に関係なく全人類は共同体であると唱えます。

反対するのは、中華思想やユダヤ・キリスト教やイスラム教や独裁軍事政権やカースト・アパルトヘイト制を敷く政官財軍一体のカルト宗教独裁政権です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長逮捕・検察の犯罪ねつ造は氷山の一角 (植草一秀の『知られざる真実』)
写真 転載元ブログより 

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-a359.html 
2010年10月 2日 (土) 08:16

前特捜部長逮捕・検察の犯罪ねつ造は氷山の一角 


大阪地検特捜部の主任検事の前田恒彦容疑者が押収した証拠を改ざんした疑いで逮捕された事件に関連して、大阪地検特捜部大坪弘道前部長と佐賀元明前副部長が証拠改ざんの事実を知りながら、この犯罪を告発しなかった犯人隠避の疑いで、最高検にようやく逮捕された。
 

 検察当局と一部報道機関は結託して、重大犯罪もみ消し工作を展開していたが、決定的な事実が次々に明らかにされたため、もみ消し工作が破綻した。
 

 今後の捜査を経て起訴が決定されることになるが、検察当局が厳正に事件に対処し、適正に起訴することが求められる。主権者国民は厳しく監視しなければならない。
 

 検察当局と一部マスゴミの結託による事件もみ消し工作が破綻した最大の理由は、検察による重大犯罪のもみ消しを許さないとした一部検察官が適切な対応を示したことにある。
 

 これらの検察官が存在しなかったなら、今回の重大犯罪はもみ消されていた可能性が圧倒的に高い。検察のなかに、正義と良心を重んじる人材が存在していたことが、唯一の救いになった。
 

 すでに本ブログで詳細に論じてきたが、逮捕された大阪地検特捜部前主任検事の前田恒彦容疑者の同僚検事3名と公判部検事1名の4名が、問題の適切な処理を求め続けた。
 
 すでに本年1月30日の段階で、前特捜副部長の佐賀元明容疑者にFD改ざんの事実を指摘している。佐賀容疑者および大坪弘道容疑者はこの段階で前田恒彦容疑者と電話で会話を行い、前田恒彦容疑者が意図的にFDを改ざんしたことを認識したうえで、「過失として処理しろ」と指示したことが確認されている。
 

 また、1月30日に前田恒彦容疑者と電話で会話した佐賀元明容疑者が前田恒彦容疑者に対して、
「FDにまで触らせてしまうとは苦労掛けたな」
と発言したことを上記4名の検事のうち2名が聞いていたことが明らかにされている。
 

 これらの検事の明確な証言と事実経過の説明が存在していることが、大坪容疑者と佐賀容疑者の犯罪を立証するうえでの決め手になることは間違いない。
 

 大坪容疑者および佐賀容疑者はうその供述を繰り返して犯罪を否認しているものと見られるが、複数の検察官の詳細な証言が犯罪立証において決定的な役割を果たすことになると考えられる。


人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 今回の事案は偶発的、単発の事案でない。
 

 検察だけでなく警察も、真実の探求ではなく、犯罪の立件それ自体を目的にしてしまっている。
 

 とりわけ、政治的な背景をもつ捜査においては、真実を追求することではなく、政治的な理由で犯罪者に仕立て上げようとする被疑者を有罪に持ち込むためにいかなる手段をも用いてしまうのである。
 

 私は政治的な背景を持つ犯罪捜査を「国策捜査」と定義する。政治的な理由でターゲットとした人物を犯罪者に仕立て上げるためには、警察、検察、さらに裁判所は、いかなる方法をも用いるのである。これが「国策捜査」の実態である。
 

 今回の事件はその氷山の一角として表面化した事案である。
 

 この問題を解決するには、
@法の下の平等の厳格な適用
A罪刑法定主義の徹底
B無罪推定原則の徹底
C被疑者の基本的人権の尊重
D捜査機関職員の守秘義務遵守の徹底
EDue Process of Lawの遵守
F取り調べ過程の全面可視化
が不可欠である。
 
 菅直人氏の所信表明演説に「取り調べ過程の全面可視化」が示されなかった。これだけの重大犯罪が表面化しているにもかかわらず、全面可視化が示されなかったのは、菅−仙谷ラインが検察勢力と癒着しているからである。
 

 さまざまな課題があるが、不正な犯罪創作を防ぐには、まず取り調べ過程の全面可視化を法制化することが不可欠である。今回の事案をみれば、小沢一郎氏周辺に対する検察当局の執拗な攻撃も、政治的な背景を持って無理を重ねたものであったことが容易に推察される。
 

 取り調べ過程の全面可視化の早期実現を求めるとともに、今回の重大事件に対する厳正な対応を求め、最高検の行動を監視しなければならない。

人気ブロムランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣漁船衝突「政府対応は不適切」7割、内閣支持率も急落48・5% 本社・FNN合同世論調査(MSN産経) 赤かぶ
27. 2010年10月02日 10:38:55: F6w9HxDsss
>>25
それで鳩山政権も意味の分からない支持率だったのですね
あれだけの失政を繰り返していれば一桁が妥当だったでしょうに
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/558.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
245. 2010年10月02日 10:39:04: l4q1kLcHYc

子ども手当の無駄使いで、必要な公共工事が出来ないでいる

日本の経済どんどん落ち込んで行く
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c245

コメント [政治・選挙・NHK96] 大阪高検検事長が深夜のおわび 子供の寝言の様  全面可視化を即日 実行する事が大人の反省 abc
03. 2010年10月02日 10:39:41: gh3xXdhSX6
特捜も特捜だが、裁判所も全く機能していない!

 謀略捜査の結果を追認するだけで、司法の正義などまるでなし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/606.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党代表選で巻き起こった「オザワ現象」―日本一新の会 達増 拓也(THE JOURNAL) クマのプーさん
29. 2010年10月02日 10:40:51: VcYrRJgLWI
マスコミによる菅政権の扱い方を考えるに、もしも小沢政権だったら倒閣に至るまで連日非難囂々だっただろうに…と思う。仙谷官房長官の暴走にも、小沢官房長官だったら辞任するまで非難し続けただろうにと思う。

傀儡政権とか権力の二重構造とかいう言葉は、小沢氏非難の「ため」に使われる言葉であって、今のマスコミはいかに菅政権を延命させるかに腐心している。それは非小沢で菅に変わりうる候補がいないことによる。菅を叩けば、小沢氏が浮上するだけだからである。何が何でも、反小沢、非小沢を続けるマスコミは、国益や景気など二の次らしい。

検察問題と尖閣問題では、菅政権だから検察問題がトップで扱われ尖閣問題は比較的おとなしく扱われているが、国家主権に関わる事件の方が本来重要なはずである。まあ、しばらくはこんな菅政権とマスコミの護送船団状態は続くだろう。代表選で小沢政権にならなかったことを反小沢の人達とは別な意味で「良かった」と私は考えています。

達曽知事もきっこのブログやニコニコ動画の数字をあげているが、いかんせんマイナーな数字で説得力がなさ過ぎる。却って自身の品格を下げてしまっているのでは無かろうか。

でも、今の政権が続けば続くほど景気も国力も衰えるだけなんだよなー。(涙)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/464.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党・細野氏、個人的な訪中を強調 日本テレビ系(NNN)…「親書の報道に驚いている」と発言。なぜ細野氏だったのか? 新世紀人
11. 時空雄飛居士 2010年10月02日 10:42:11: bwOxDcV4a9wjA : Gwxq9tg6lo
小澤一郎氏が関与していることは十分に推測できる。細野氏は個人の人脈を強調していた。これは外交にとって必要不可欠な素養である。小澤氏は秘密を守ることが出来る人だ。大人なのである。この大人としての用件を小澤氏から学び細野氏はそれを身に付けた。誠に稀有なことと賞賛する。小澤氏はよき後継者を得た。このことを見極めないと評者として失格である。細野氏の訪中は成功した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/504.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
60. 2010年10月02日 10:42:59: CexlTZFZjA
>ひねくれマン様
僭越ながら、美人女性検事以外に三人、計四人が訴えたと言う事の様ですNe。
いずれにしても、前田恒彦容疑者の自白でない事は確かですから、こうやって表沙汰にした誰かがいると言う事は確かですし、村木厚子氏という女性への冒涜を許せない人物がいるとしたらそれは紛れも無く女性です。結局は貴殿の疑問を解くにはもう少し時間が経たないと判りませんNe!。正義感を感じられる良い記事ですからしばしの間、見守ると言う事で・・。オアトがよろしい様で!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
07. 2010年10月02日 10:47:05: v6JXoKTnqw
壇公善さんのMLから来ました。

日本という国では
「マスコミが報じない事実は事実として認知されない」ので、
官僚とマスコミが結託すれば好きなように情報操作が可能でした。

それを過去形にする手段がインターネットなわけですが、
彼らはそれを恐怖して、裏金を使いまくり、
ネット界にも子飼いの右翼を送り込み、
デタラメ、デマ、中傷の洪水を起こしています。

その目的は「ネット界なんて怪しい、気持ち悪い集団の住処」
という印象を与え、
「信用できるのはやはり新聞とテレビ」
という黴の生えた発想を死守しようとするものです。

この「陸山会事件の検察偽造」に関しては、
然るべきメンバーに検証していただき、
石川議員の後援会や弁護団に進言するのが王道だと考えます。
なんといっても弁護団が理論武装のうえ、
公判で冤罪集団東京地検を叩きのめしてくれると信じます。

しかしそれを待っていたらマスコミの印象操作で、
先に小沢氏の「追放」が実現してしまいかねないこともあり、
まずは東京第5検審事務局へ抗議の手紙、FAX、電話、メールを、
日本中から集中させる手立てを考えるべきかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅直人政権を「無能」だの「バ○」だの「売国○」だの罵るのは、いいかげん飽き飽き です。 君たち一体何才?  (時々パリ) 純一
24. 2010年10月02日 10:48:01: cs7Yr5WD92
>>16
空き缶内閣のニックネームを今後は「癌内閣」とすることに1票
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/542.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の所信表明と宰相不幸社会 ・・・「嘘つき」を直せ・・・・(日比野庵本館) 判官びいき
05. 2010年10月02日 10:50:26: Nm0I6ZWtzA
菅、仙石、岡田、前原のトロイカ体制は、

とろい(阿呆な)体制だ。

内政はおろか外交もガタガタにしてからでは、

遅すぎる。

早目の総辞職しか道は、ないようだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/615.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] [日刊ゲンダイ にっぽん改国] 「おれが逮捕決めた」の“口先番長”大臣よ =@(新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
32. 2010年10月02日 10:51:31: gfw6CGCovQ
前原「口先番長」誠司とダブって見える過去の政治屋たち。

・「TVカメラの前で座禅と水泳をして見せた中曽根康弘」
・「右翼の万歳コールの中で靖国参拝をした石原慎太郎」
・「ブッシュの前でプレスリーのマネをした小泉純一郎」
・「漫画規制派のくせにアキバで媚演説をした麻生太郎」

どうも、前原のやってることはこいつらとそっくりに思えてならない。要は、パフォーマンスを旨とする、「ヘラヘラと口が回るカンナくず男」なだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/431.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
40. 2010年10月02日 10:52:12: F6w9HxDsss
<速報>マスコミ支持率1.98%!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/109.html

本当の支持率、信頼性はさておき
せめて重複投票出来ないアンケートを参考にしてくれよ
(それを見越して真実のように語り他者を情報操作しようとしてるのかもしれんが・・・
だとすると批判するマスゴミより相当狡賢いな^^;)

この投票1週間あるから一人だけでも一日十分暇つぶしに
重複投票繰り返せばこの結果を作れるぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎 と スッカラカン(菅) [飄(つむじ風)] 純一
10. 2010年10月02日 10:52:30: R08Ujc8RWA
飯山の爺さんも中国萬世やから肩持つのは理解できるけど、憶測で確定的に物申すのは如何なものか?
ついでに、とくいの乳酸菌で菅政権を浄化したら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/561.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年10月02日 10:54:02: GGxhq2updQ
この数字は有り得ん・・・。
民主党以外の支持層(自民党や無党派層)だけでなく、民主党支持者からも批判が噴出しているのにだ。
これはマスゴミが困る「あの人」を表に出したくないから、急落と言っても高めに支持率を出し、バカ菅内閣延命工作に必死になっているだけ。
時事は6割以上の支持率から半数の33.8%だそうだ。此方の方がまだ現実味がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
246. 2010年10月02日 10:54:13: 03w6lS6TtQ
子供手当て貰ってる人、自分だけ良ければいいのか?
その為に300万人の人が働き口も無く喘ぎ、
大学を出でも新規採用されず、あぶれ、苦しんでいる人が沢山いるんだよ。

子供手当欲しさに餓鬼たくさん増やしたって、仕事が無ければ企業は雇っちゃくれない。
失業者の大増産だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c246

コメント [政治・選挙・NHK96] 『 尖 閣 』 “小沢一郎総理”に解決して欲しい 〜迷ったら歴史(田中角栄・周恩来)に学べ〜 市民の力
05. 2010年10月02日 10:54:19: FN1zC6nnJI
「三大同盟国ハ日本国ノ侵略ヲ制止シ且之ヲ罰スル為今次ノ戦争ヲ為シツツアルモノナリ右同盟国ハ自国ノ為ニ何等ノ利得ヲモ欲求スルモノニ非ズ又領土拡張ノ何等ノ念ヲ有スルモノニ非ズ
右同盟国ノ目的ハ日本国ヨリ千九百十四年ノ第一次世界戦争ノ開始以後ニ於テ日本国ガ奪取シ又ハ占領シタル太平洋ニ於ケル一切ノ島嶼ヲ剥奪スルコト並ニ満州、台湾及膨湖島ノ如キ日本国ガ中国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコトニ在リ日本国ハ又暴力及貪欲ニ依リ日本国ガ奪取シタル他ノ一切ノ地域ヨリ駆逐セラルベシ」とする「カイロ宣言(日本国に関する英、米、華三国宣言)」
並びに
「八 『カイロ宣言』ノ条項ハ履行セラルベク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルベシ」としたポツダム宣言(米、英、華三国共同宣言)」と御説は、平仄が合わないことになります。

つまり、共産党内極端派であった井上清教授説を採用すると戦後秩序そのものが崩壊することにならざるを得ないのであって、尖閣諸島領有問題と尖閣諸島周辺での日中両国の行動のあり方については区別して取り扱うとした田中・周合意は、尖閣諸島が日本の領土であることを前提としなければ成り立たない政策であると思います。

菅・仙谷体制はこの基本が分かっていないから動揺している、つまりは政権担当能力がないことを自ら暴露しているということなのでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/503.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
08. 2010年10月02日 10:55:00: QSjOxQMRt6
素直にまっすぐに物事が見れる者様

有難うございます。
何か楽しくなってきました、希望を持ちたい。
明るい日本に。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 元特捜部長逮捕と「政治検察」の黒い過去〜大林検事総長は今すぐ辞任せよ!(レイバーネット) gataro
09. 2010年10月02日 10:55:15: jQFNll6DzI
検察内部で、また汚れきったマスコミも
大林氏が任官する前につかんでいた事実を、なぜ彼の任官後に出し続けるのか。
人は誰でも時とともに変わる。大林氏が発言した 小沢氏に容疑は無い を
一切報道しない記者クラブ加盟全社も、特高検察ともども解体すべし。
責任をとるべきは前任者、樋渡。

前社長が前社長派と組んで捏造し尽した決算書の責任を
着任間もない現社長が負う必要は無く、彼の責務は捏造の解明と社内改革に尽きる。
大林氏も、全容解明の意思表示を急がねば、立場を失いかねない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/613.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
31. 2010年10月02日 10:58:38: DfB2pEoJDM
この牧野 前の参院選の時からの小沢氏への攻撃でやたらと画面に登場。まあ それが功を奏し、お手柄で役回りに。小宮山、安住にすり寄り 国民は そんな経過はお見通し! わかりやすい下男、これこそ馬鹿者!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK96] 漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
13. 2010年10月02日 11:01:42: gh3xXdhSX6
さすが「クリーンでオープン」を高らかに謳いあげた、スッカラカン政権。

ビデオの内容は、直進する中国船の前に停船させるために巡視艇が回りこんで、そのまま衝突したのではないか? これでは、何があっても公開。できまい
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/608.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 「尖閣:防衛の基盤一つは国連の活用 : 孫崎 享氏のツイートより」 晴耕雨読 行雲流水
03. 2010年10月02日 11:01:44: gfw6CGCovQ
小沢一郎氏の国連中心主義にも共通するすばらしい戦略眼だ。日米安保という従米属国体制の風穴を開ける選択肢の重要な一つが、国連であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/553.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
41. 2010年10月02日 11:02:59: eG8A9qA9TI
これだけ劣化したマスメディアに、未だに高い広告料を支払ってまでスポンサーになっている企業の気が知れない。バカとしか言いようが無い。間違いなくその広告料は製品価格に上乗せされており、消費者も実質高い商品を買わされていることになり、ひいては電通を含めた偏向・捏造マスコミの収入源となっている。
それらの企業は、コンテンツが全く劣化してしまった粗悪記事や番組のスポンサーになることが拡売策になると本当に考えているのだろうか。いや、現実のまともな消費者が考えている事は全くの逆であり、むしろ企業イメージを損ない不買行動に繋がりかねない状況であるのは事実である。企業の宣伝部は今一度マスメディア広告に対しての見直しが必要ではないか。
いまマスコミ業界が不況のせいで苦境に立たされていると言われているが、いまはまだ途に入ったばかりで、もっと多くの企業や消費者が真実に目覚めてくればマスコミ業界はまだまだ大きな荒波が押し寄せてくるのは必定だ。不況だけのせいでは決してなく、たとえ好況になったとしてもマスコミの理念や報道姿勢が変わらない限りこの流れは変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率調査 出ました! ジェットコースターになってます (笑)   (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年10月02日 11:03:42: GGxhq2updQ
>12さん

谷垣総理になるのは、菅が解散総選挙の道を選んだときだけ。
野党はこのオンボロ内閣に、不信任決議案を出すのを躊躇するなんて事があったら、それこそ野党は腑抜けの集まりだろう。
菅が総辞職か解散総選挙、どちらを取るかと言う事だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/584.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長逮捕・検察の犯罪ねつ造は氷山の一角 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年10月02日 11:05:53: hUihyM8GR2
村木さんを犯罪者へ落としいれようとした理由は?
まさか、前田だけの意向ではなかろう、、、あ〜層化!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏、07年分の不起訴確定=陸山会事件、処分変えず−東京地検(時事ドットコム) 赤かぶ
30. 2010年10月02日 11:08:31: FN1zC6nnJI
皆さんがおっしゃる通り、石川氏らは陸山会は土地購入に必要な金がなかったから小沢氏から借金をしたと本当のことを堂々と記載したのに、何で「虚偽記載の共謀」などという妄想がまかり通るのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/487.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
247. 2010年10月02日 11:08:32: ILPSKszNxs
仕事も無くあぶれた餓鬼どもは一体何して暮らすんだろうね
まぁ、引ったくり万引き、治安の悪化は避けられんな
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c247
コメント [政治・選挙・NHK96] アセンション詐欺?:エクソン、国内GS撤退…営業権を順次売却 (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年10月02日 11:09:07: cs7Yr5WD92
自宅で簡単に充電できる電気自動車を今のガソリン車並みの値段で量産できる
目途がついた、という情報をつかんだのかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/555.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 特捜部は今後一切事件を追わなくてよし!過去の特捜部案件を全て洗いざらい検証することを仕事とせよ! (日々坦々) 亀ちゃんファン
13. 2010年10月02日 11:09:12: iF8YMG1hYv
証拠改竄という事件そのものは問題だが、検事とその上司の逮捕から一挙に「特捜解体」までマスゴミの煽動が始まっているあたり、うがってみれば国民の思いとは別の次元で特捜解体に向けた筋書きがすでに用意されているのではないか?
その狙いは、飯島/小泉につながる凛の会事件の真相究明阻止か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/577.html
あるいは、小沢逮捕・立件をしくじった特捜を見限り、さらに強力な捜査権力を持たせた日本版FBIのような組織の下準備なのではないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/551.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] ”中国は変わっていなかった” ハア? 仙谷氏 気は確かですか?  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年10月02日 11:09:26: Cvg6iKso1M
何だかな〜
普段、口先だけは随分プロフェッショナル風な意見をのたまう方達が
多いので、それなりに政権が動いていくのかな〜、と支持してみたが、
いざ、動き出すと拙速ばかりか、経験不足、知識不足ばかりが目立ち、
排除した半数の議員を除けば、何〜〜〜んも、適切な行動力を発揮
できる者が居なかった。

生方、小宮山、何とか言ってみろ。今迄の綺麗事やら、おためごかしが
通用する世界じゃなかっただろ? マスゴミ出身者が、喫茶コーナーで
インテリぶった持論を滔々と披瀝しているだけかのような風潮が、野党
時代なら通用したかもしれないが、自分達には、現実の行動力もなく、
官僚の経験を丸呑みせざるを得ない己が能力不足を思い知っただろう。

否、それすらも自覚しないかもしれない。自覚しても、プライドだけは
高いから、外部には認めたくない。結局は何も無い。

あっ、あった!! 排除したがゆえに、意地でも協力を要請できずに
黙殺し、野党に擦り寄るオリジナル民主の妄念と卑屈さがあった!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/427.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢“一兵卒”政府に喝「尖閣譲るな!」 gikou89
02. 2010年10月02日 11:10:16: U86HAmstS6
フジサンケイグループの記事に絡んでも・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/598.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
32. 2010年10月02日 11:11:17: RQTdYqij1M
次の選挙に勝つことが仕事、ほんとうにそう思います。
有権者に支持してもらうこと。
そもそも選挙で選ばれなければ、何の仕事も出来ないのです。
選挙に勝つこと=たくさんの人に支持されること=何度でも選ばれること=本当に自分を信じて応援してくれること・・・
『選挙に勝つことが君たちの仕事だ』なんてすばらしい、深い言葉だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK96] 日米外相会談では米国産牛輸入でリップサービス(ゲンダイ)・・農水省や厚労省と調整せずに制限見直しを告げた。 tk
05. 2010年10月02日 11:11:25: 7SXzOjtrCY
日本国民の健康不安よりもアメリカの利益を優先する前原
そりゃ、ネトウヨ(主にアメポチ朝鮮カルト統一信者)に支持される筈だよ、小泉と全く同じ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/602.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さんの容疑内容の捏造発覚! 素直にまっすぐに物事が見れる者
09. 2010年10月02日 11:12:29: g7VHLtxq1E
このところ、なぜか政府の発言、行動に対し居心地が悪いというか、気持ちがよくない事が続く。 風通しも悪いし、なぜかしっくりこない、企みさえも感じるのだが − なぜだろう。 メディアや検察などの権力と裏取引でもしてるかのような匂いさえ漂ってくる。 管総理の目も泳いでいるし、之ほど退屈な政治家だったのだろうか。だから、余計に小沢氏が輝いて見える。 この大器なる政治家を生かせなくて、日本の未来もない。 不当な陰謀には断固拒否、考える国民として声を出し、行動すべし!! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/574.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ
民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談
http://www.asahi.com/politics/update/1001/TKY201010010518.html

 民主党の細野豪志前幹事長代理が中国・北京を訪問したのは、仙谷由人官房長官の要請に基づくものであることが分かった。細野氏は北京入りした先月29日夜、中国外交を統括する戴秉国(タイ・ピンクオ)・国務委員(副首相級)と会談していた。訪中にかかわった関係者が明らかにした。

 細野氏は29日、北京市内の釣魚台迎賓館で中国外務省幹部と長時間にわたり会談。途中から戴秉国氏も加わった。閣僚級交流の停止などの中国側の対抗措置のほか、河北省石家荘市で起きた4邦人の拘束事件などが取り上げられ、関係改善に向けて意見交換したとみられる。

+++++++++++++++++++++++++++++++
そんなに仙谷におべっかを使い、官房機密費をいくらもらってんだよ
尤もらしく書きたいのなら、関係者の人物名くらい明記しろ この糞新聞やろう
早く倒産してしまえ 

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 〔対日包囲網〕前原外相がロシアに対しても「ケンカ腰外交」を展開 :低気温のエクスタシーbyはなゆー 呆頭息子
11. 2010年10月02日 11:15:39: FN1zC6nnJI
対米従属といっても、従属を求めるアメリカなんていうものがあるんですか。
今のアメリカは、自分の頭の上のハエを追うのに精一杯で従属国の面倒を見る余裕も気力もないのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/474.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] <臨時国会>菅首相の所信表明演説要旨 めっちゃホリディ
03. 2010年10月02日 11:16:03: gfw6CGCovQ
一年前、鳩山由紀夫氏が首相時代、所信表明演説で、生活苦で自殺した人の話をした際、自民党側の席からは、「そんなのどこにでもいるよ!」と非道なヤジがとんだ。このシーンは、自民党が今まで何をやってきたか、そして、鳩山氏率いる民主党がこれからなにをやろうとしているかが、ありありと浮かび上がってくる、わかりやすいコントラストだった。だが、今回、菅直人氏が読んだ所信表明演説の文は、ツルツルで中身がなく、町の広報のような、役人の書きそうな文章そのもの。腐った自民党議員どもは菅にヤジをとばさなかった。菅は明らかに自民党に媚びているのだから。民主党よ、政権交代を台無しにするのは、もうやめろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/569.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 政府首脳、検事総長責任論に言及 前特捜部長ら逮捕  |政府首脳って仙谷かあ 怪傑
06. 2010年10月02日 11:17:39: EIS1NeUL0M
朝日がリークしていることに注目すれば、民主党凌雲会のメンバーの一人だろう。
仙谷か前原、「未明」という時間からすれば、仙石は年だからこのところの激務で寝ている。
前原は何にでも軽率に口出しして、失敗するから、前原と考えられる。

いずれにせよ、政府首脳は尖閣問題でミソをつけたから、自分等の責任問題を深刻
に考えるべき時だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/614.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] バカ管内閣 の国民主権は (公務員 官僚)主権を意味する 民間はカス扱い  abc
06. 2010年10月02日 11:18:01: hsKNMBAwxE
「官僚の官僚のための官僚による」政治を終わらせるには、分断され孤立化した民衆の連帯が必要です。そのための第一歩は何なのでしょうか。教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
42. のい 2010年10月02日 11:18:27: 7U7ZZO3rxCLxg : wmWZBwNFZk
04さんの一覧で
>4.TBSは水戸黄門と日本昔ばなしの再放送だけすればいいと思いますか
日本昔話は無害だと思うけど水戸黄門は問題ありだとおもう
「水戸黄門」、他局だけど「暴れん坊将軍」等はお上意識の刷り込みのためにやっているのだと思う。他には刑事物、検察物のドラマとかも同様だとおもう。
洗脳が解けたものにはただのドラマだけど、じいさんばあさんには有効なんじゃないかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ 怪傑
01. 2010年10月02日 11:19:42: hUihyM8GR2
凄いな〜仙谷は、、、力あるな〜仙谷は、、、
さすが官房長官だ、、、影の総理とも言うらしい、、、凄い
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
61. 2010年10月02日 11:22:25: m30wcr93lU
人間的な葛藤の程がうかがえます。さぞ、悩まれたことと想像出来ます。

思ったらすぐ実行という、浅はかな行動形態を褒めそやす社会的風潮(特にマスゴミは)に洗脳されている現在において、熟慮の上、よく勇気をもって公表に至った行動、素晴らしいと感動しました。

三井元検事さんの件、殺害された石井国会議員の例もあり、国家的な「膿」の摘出に至ることを願うばかりです。

後は、国民の心からの応援が「勝負」を分けます。フタをしようとする絶大な勢力との闘いは、私達自身の闘いでもあります。恐ろしさを感じますが、一歩前進します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c61

記事 [政治・選挙・NHK96] サムライ小沢にビビった米国戦争屋:日本封じ込め作戦始動か? (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19085852.html

新ベンチャー革命2010年10月1日 No.207

タイトル:サムライ小沢にビビった米国戦争屋:日本封じ込め作戦始動か?

1.米国戦争屋の対日戦略が浮かび上がる

 本ブログのメインテーマは米国戦争屋と悪徳ペンタゴンです。

なお米国戦争屋および悪徳ペンタゴンの定義は、本ブログNo.201の注記をご覧ください。

 さて、日本の国益、安全保障に深く関係し、米戦争屋が関与しているとみなせる出来事が矢継ぎ早に起こっています。2010年3月26日発生の韓国哨戒艦・天安沈没事件(注1)、同年7月28日発生のホルムズ海峡における日本の石油タンカーへの偽装テロ攻撃(注2)、同年9月8日発生の尖閣列島日中船舶衝突事件(注3)です。

筆者はかつて造船設計エンジニアだったので、これらの事件に関心が高いわけです。

 これら一連の船舶関連事件と戦争屋のかかわりを、悪徳ペンタゴン・大手マスコミはまったく追及しません、当然です、彼らは米戦争屋の手先ですから。

筆者はこれらの事件を分析(注1、注2、注3)し、いずれも米戦争屋の対日戦略の一環であると確信しています。

2.米戦争屋による日本封じ込め作戦が活発化

 2010年9月30日の報道によれば、日本の国策石油資源開発企業・国際石油開発帝石(INPEX)が手掛けていたイラン・アザデガン油田開発から撤退すると発表されています。イラン制裁を発動している米国政府の要請に従うとのこと。

 この動きは、中東の縄張りは、米戦争屋のもの、欧州、日本の資本は手を出すなと恫喝しているに等しい。イラン制裁というのはミエミエの口実です。

 なおイラン・アフマディネジャド大統領と米戦争屋は、水面下ではツーカーです(注4)。

 上記のように、戦争屋は、日本が独自に石油資源開発に手を出すのを極端に嫌います。はっきり言って、これまで日本民族資本の石油開発はことごとく潰されています。

3.米戦争屋の対日戦略:日本に絶対、油田開発させない

 日本に絶対、独自の油田開発させない、日本資本に絶対、海外の石油資源(油田)を渡さない、これは米戦争屋の対日戦略の最重要ポイントです。要するに、対日支配のため、日本の輸入する石油はすべて、欧米石油メジャー(米欧寡頭勢力の配下)経由となっています。なお、この措置は、日米同盟(日本を封じ込めるためのタガ)とセットになっています。

要するに、上記、米戦争屋のイラン制裁と、同じく、米戦争屋の上記、対日封じ込め戦略は酷似しています、悪徳ペンタゴン日本人のみなさん、親米右翼のみなさん、わかってください。

 ところで、戦争屋の制裁対象国・イランは中東では親日国家です、なぜでしょうか、それには日本の民族資本石油会社・出光興産が関係します。

 私ごとですが、筆者の父、姉、いとこは、出光興産でお世話になりました。筆者も学生時代、出光学生寮で4年間、お世話になりました。創業者・出光佐三は、1950年代、日章丸を建造、米英政府の恫喝に逆らって、イランからダイレクトに原油輸入を強行した過去があります。たまたま、朝鮮戦争と重なり、米戦争屋の妨害が回避できたに過ぎませんが、もし、強行すれば、日章丸を撃沈すると脅されていました。なお、出光は上場すると欧米資本に乗っ取られるので、非上場を貫きました。

出光佐三の戦略は、小沢氏の師・田中角栄の戦略と相通じるものがありました。すなわち、石油資源のない日本は、欧米寡頭勢力を経由しない、独自石油調達ルートの開発に熱心だったのです。ちなみに、田中角栄はインドネシア・ルートを模索したため、戦争屋の怒りを買い、戦争屋の番頭・キッシンジャーに失脚させられたのです(注5)。それを下請けさせられたのが、悪徳ペンタゴン・東京地検特捜部です。

 要するに、2009年9月、日本の歴史的政権交代にて、小沢氏が登場、米戦争屋は、対戦争屋・面従腹背の仮面を投げ捨てた小沢氏に、出光佐三や田中角栄の背後霊を観たということでしょうか。

4.天然ガス宝庫:北方領土も絶対、日本に渡さない

 ところで本日10月1日の報道によれば、メドベージェフ・ロシア大統領の北方領土訪問計画を日本政府が中止するよう要請したのに対し、ロシア政府は、その要請を拒否したとのこと。これで、日中関係のみならず、日露関係も緊張し始めています。

 尖閣列島に対する中国の強硬姿勢と、北方領土に対するロシアの強硬姿勢は、絶対に、呼応しています。筆者の読みは、ズバリ、中露は米戦争屋の要請に従っている。なぜ従うか、中国、ロシアにとって、それが国益にかなうからです、当然です。

 この中露の動きと米戦争屋の関係、それは、米中露三国が、いずれも国連常任理事国、すなわち、第二次世界大戦の戦勝国である点で結ばれます。一方、日本は、その敗戦国です。米中露にとって、日本は彼らの戦利品なのです。

 国連というのは、戦後すぐ、米戦争屋主導で設立されたもので、NYマンハッタン・国連本部の不動産は戦争屋ボス・RF家の寄贈です。国連の実態は、まさしく戦争屋の主導する戦勝国連合組織です。だから、いざとなれば、米中露は連合します。

 要するに、米戦争屋主導による三方向封じ込め作戦開始です。

 ところで、北方領土といえば、サハリン天然ガス開発です(注6)。欧米寡頭勢力の配下の欧米石油メジャーは、当初、日本の商社を参加させて、サハリン天然ガス開発に乗り出していますが、途中、プーチンが介入、ロシアに乗っ取られています。

 案の定です、日本勢は、例のごとく、完全にだまされたのですが、救いは、サハリン天然ガスの優先的購入権が残っているのみです。

 なお、私ごとですが、筆者は若いころ、LNG(液化天然ガス)運搬船やLNG貯槽(地下タンク、地上タンク)の開発設計エンジニアの過去をもっています。

5.小沢総理シナリオにビビった米戦争屋

 米戦争屋は、戦利品としての日本をどう料理するか、それは、郵貯・簡保300兆円相当の日本国民最後の虎の子資産収奪のみです。米戦争屋は、戦勝国として、それをいただく権利があると思っています。中国には尖閣列島の海底油田を山分け、ロシアには北方領土の天然ガス田を山分け、とうまくバランスを取っています。まさに欧米人独特の発想です、これは。

日本国民資産1500兆円のうち1200兆円相当は、自民党、財務省、地方自治体がすでに使い込み、一部は、政府日銀のもつ対米不良債権(米国債)と日本全国に建設されたハコモノとなって化けています。残るキャッシュ300兆円相当(郵貯・簡保含む)が、彼ら戦争屋の企むイラン戦争資金として狙われています。

ところが、これに立ちはだかったのが、小沢氏や亀井氏です。米戦争屋は、小沢氏に、かつての出光佐三や田中角栄という“サムライ日本人”の幻影を観たはずです。

 ブッシュ時代と同じく、大掛かりな不正選挙にて、小沢総理の芽は取りあえず、潰したものの、第二、第三の小沢的サムライが登場する危険を感じたはずです。なぜなら、民主党国会議員の過半数が小沢支持であることはわかっていますから。

その結果、今回、中国、ロシアを巧みに誘いこんで、日本封じ込めに入ったものと分析できます。

北方領土利権に精通する鈴木宗男氏、沖縄利権に精通する守屋武昌・元防衛事務次官が、不自然かつ強引に収監されたのも、納得です。このことから、日本の検察はすでに日本国民を守る組織ではないとわかります。

 これでもまだ、悪徳ペンタゴン日本人や親米右翼(ネットウヨ含む)のみなさんは、米戦争屋支持なのですか。

注1:本ブログNo.135『韓国哨戒艦艇「天安」事件:第二のトンキン湾作戦の失敗だった?』2010年6月1日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/14656817.html

注2:本ブログNo.167『日本の、米国の核の傘からの離脱:命が危ない!秋葉広島市長』2010年8月7日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/17234741.html

注3:本ブログNo.193『尖閣列島での日中衝突:米国戦争屋による小沢氏の入亜脱米妨害か』2010年9月14日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18564238.html

注4:本ブログNo.177『極めて危険!窮鼠、猫を噛む米国戦争屋(D系):日本国民資産が奪われる?』2010年8月20日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2010/8/20

注5:ベンチャー革命No.195『裏切り者ジャップ:キッシンジャー語録』2006年5月28日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr195.htm

注6:ベンチャー革命No.206『サハリン2:またもや繰り返される日本の大チョンボか?』2006年9月22日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr206.htm

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 細野豪志訪中はたぶん官邸とは関係ない (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
24. 2010年10月02日 11:26:35: FN1zC6nnJI
今回の細野訪中は、そもそも仙石のシナリオ外のことなので、仙谷は、止めようにも止められず、追認するほかには選択肢がなかったのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/478.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK96] 那覇地検に飛んだ中国課長垂秀夫の疑惑 - 高坂ゼミ出の工作員(世に倦む日々) black9
08. 2010年10月02日 11:27:11: gfw6CGCovQ
前原誠司と垂秀夫の他に、高坂正尭ゼミの出身者として有名なのが、小泉ブレーンの中西寛と安倍ブレーンの中西輝政だ。いずれもアメリカの犬のような人物。高坂ゼミはアメリカの手先の養成所だった可能性が考えられるし、高坂自身もCIAのエージェントだった可能性も考えられるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/572.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
248. 2010年10月02日 11:27:42: EHBcPLDtUU
生活保護費だけで、国の財政、破綻すると思うよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c248
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
249. 2010年10月02日 11:28:36: EHBcPLDtUU
民主党は、税金の使い方を間違っている
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c249
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
05. 2010年10月02日 11:28:49: eRtZIY4N76
一刻も早く、
『潰れよ、失せよ、消えよ』

嘘吐き・恥知らず・下品の三拍子揃った”癌内閣”、霞ヶ関の下僕です。
嘘吐き・恥知らず・下品の三拍子揃った”癌内閣”、捏造マスゴミが頼りです。
嘘吐き・恥知らず・下品の三拍子揃った”癌内閣”、庶民の負担増が最優先です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 「大阪地検問題は特別公務員職権濫用、証拠隠滅でも犯人隠避でもない : 郷原信郎氏のツイートより」 晴耕雨読 行雲流水
05. 2010年10月02日 11:29:13: Nu7AJtF0r6
前田検事がフロッピーをいじったことが証拠隠滅です。
上司二人はそれを知っていて隠そうとしたから犯人隠避です。
村木さんを逮捕したことの妥当性を問うているものではなりません。
特別公務員職権濫用とは逮捕したことが犯罪だと言っている訳です。逮捕許諾請求を出すには局長クラスの逮捕は最高検の承諾が必要と言われています。逮捕を認めるのは裁判所です。
この犯罪が立件できれば一網打尽になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/508.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
250. 2010年10月02日 11:29:53: EHBcPLDtUU
こども手当受給している人、清く返却しなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c250
コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長逮捕・検察の犯罪ねつ造は氷山の一角 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年10月02日 11:30:02: HlwakAuqPc
関係検事の過去の事件も最検証しなくては!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/619.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 「余罪は追及しないのか?・臭いものには蓋」 カッサンドラ
01. 2010年10月02日 11:31:25: HlwakAuqPc
微罪でも余罪追求するのだから、こんな大罪には当然厳しい余罪の追求は必要でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/618.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ
辻元清美のつじともWEB
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2010/10/01-2017.html

2010年10月 1日
政策実現のカナメ役として
衆議院国土交通委員会の与党筆頭理事に就任しました。


昨年の今頃は国交副大臣として政府の側で政策転換や実現に取り組んできましたが、今度は国会=立法府サイドで国土交通政策の議論と実現にがんばることになりました。
今まで取り組んできた、交通基本法制定やダムに頼らない治水や観光などを前に進める牽引役が筆頭理事です。政策実現のために邁進していきたいと思います。


 昨年の9月、大臣の前原さん、副大臣の馬淵さんと私、政務官の三日月さん、長安さん、藤本さんの6人で、ダム問題やJAL危機などを抱え、改革待ったなしの国交省に入り、9月21日午前9時、私たち政務三役六人は国交省に集まり執務をスタートさせました。

前の麻生政権が組んだ補正予算をさっそく組み替える作業を開始。同日、午後1時から7時まで、私たち6人はホテルの一室にこもって、政策転換する課題、新たに取り組む課題、そしてどのように実務をこなしていくかなど徹底的に議論しました。約20項目の政策実行ペーパーを作り、仕事をスタートさせました。

「政・官・業の癒着の殿堂」扱いされていた国交省に、改革の「切り込み部隊・最前線」として乗り込む、というような意気込みでした。
みんな緊張していました。しかし、「やるぞ」という気合満々でした。


あれから一年、いち早く国交省成長戦略会議を立ち上げ、国交省が日本を元気にする牽引車になるような政策を練り上げてきました。こんな国交省の動きが、連日報道された一年でした。

私自身も、窮地にあったJALをなんとかしろ、という大臣からの緊急の指示で走り回ったり、23年間解決できなかったJR不採用問題の和解で与党・公明党、当事者の方々と政府との調整でクタクタになったり、居住セーフティーネット推進を湯浅誠さんたちと進めたり、消極的な省庁とバトルしながら中国人個人旅行者のビザの要件緩和を進めたり...。特に、「観光で内需喚起を、日本を元気に」という思いで中国から一万人の日本旅行の誘致したり(しかし、これは昨今の日中間の緊張でキャンセルに。ガッカリ)。交通基本法制定のための議論を積み重ねたり。私は自・社・さ政権時代にNPO法を作りましたが、NPO法は社会を変える力になっていると思ってきました。NPO法同様、交通基本法は環境への配慮や高齢化社会への対応に重要で、社会のあり方を大きく変える法律になると確信し、力を入れてきました。


私たちは、「改革を軌道に乗せるには2年かかる。60年続いてきたシステムや負の遺産を片付けるのには一朝一夕では無理。それまでは実績が少ないと批判されても歯を食いしばってがんばろう。これは静かな革命だ」と言いながら、具体的な実務を国交省のみなさんと一緒に黙々とこなしてきました。

だから、外務大臣は前原さんかも、という声を聞いた時、「じゃあ、だれが国交省の改革を継続していくの?」と心配になっていたのです。
そこに、「馬淵さんが大臣に」というニュースが飛び込んできて、「良かった!これで改革を続けていける」とほっと胸を撫で下ろしたのが、正直な気持ちでした。
「苦楽を共にした元同僚として嬉しいです。がんばって」と馬淵さんの携帯にメールしました。すぐに馬淵さんから「がんばる!」と電話をもらいました。その後、大臣就任会見などを見ながら、テレビの前で「マブチ、ファイト!」とエールを送っていました。

その後、思わぬお誘いがありました。「与党の筆頭理事として国交委員会をまとめて欲しい」という依頼でした。

副大臣時代、「結局、国会が強い!」と実感してきました。というのは、いくら立派な法案を作っても、国会で通らなければ、政策は実現せず、絵に描いた餅になってしまいます。その成立に向けて進める責任者が筆頭理事ですから、その役割の重要性を痛感していました。ですから、政権交代後、交通基本法案をはじめ心血を注いで取り組んできた政策を前に進めるためにお引き受けすることにしました。

それに伴い、これから、国会内では、無所属ながら民主党と統一会派を組む無所属クラブに入って活動をしていくことになりました。


本日より国会が始まります。地味だけれども、あらゆる政策実現のカナメ役になる与党筆頭理事でがんばっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK96] [日刊ゲンダイ にっぽん改国] 「おれが逮捕決めた」の“口先番長”大臣よ =@(新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
33. 2010年10月02日 11:32:10: ZdBigSi8PI
前原はトロイアの木馬。

今、まさに日本はトロイア。

木馬から出てくるのは、亡国軍団。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/431.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の所信表明と宰相不幸社会 ・・・「嘘つき」を直せ・・・・(日比野庵本館) 判官びいき
06. 2010年10月02日 11:35:23: eRtZIY4N76
『天網恢恢、疎にして漏らさず』
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した205名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/615.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国人船長釈放の裏に―可視化と引き換えた仙谷官房長官:JanJanBlog 呆頭息子
01. 2010年10月02日 11:35:59: FN1zC6nnJI
仙谷は、大林体制の下で進められようとしている検察内暴走族退治に本能的危機感を覚えこれを阻止しようとしたが、尖閣問題で借りをつくり、綱紀粛正を黙認せざるを得なくなった、と見るべきなのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/476.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK96] ビデオ提出は捜査当局が判断 仙谷氏、民主は慎重論 (共同通信) − あなたが決めたら?
ビデオ提出は捜査当局が判断 仙谷氏、民主は慎重論 (共同通信 2010/10/01 18:26)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100101000761.html
(引用)
 仙谷由人官房長官は1日の記者会見で、中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオ映像を国会に提出するかどうかについて「刑事事件の証拠だから、捜査当局が責任を持って判断することになる」と述べ、検察に最終判断を委ねる考えを表明した。同時に「私が相談にあずかって(政府内の)合意形成はするが、捜査当局がその判断に従うかは別の話だ」と強調した。
 一方、民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は会見で、ビデオが国会に提出された場合の対応に関し「公開して国益を損なうことになってはいけない」として、公開に慎重な姿勢を示した。 − 後略 −
(引用おわり)

二転、三転、四転までして、どうなってるんだか。
問題点を自分なりにまとめてみました。

(1) 逮捕
公務執行妨害(または「国内法」によれば領海侵犯もあったのに。ただしこの問題は措く。)の事実があって、必要と判断したのならば、逮捕したことそのものには何の問題もない。
逮捕後そのまま釈放しても、送検・勾留して不起訴にしても、起訴して無罪になっても、問題はない。逮捕、勾留、起訴、有罪のものさしはそれぞれ違うからである。刑事訴訟法199条(海上保安庁のことですが、とりあえずこれで。)。

(2) 勾留
同じく、理由があり必要があると判断したのだから、問題なし。刑事訴訟法207条1項、60条1項。

(3) 勾留延長
同じ。208条。

(4) 処分保留で釈放 
このこと自体は問題なし。現在はこの状態。
ただし、これは、「処分はあとで決めて連絡するから、それまでお家で待っててね。呼ばれたら裁判所に来てね」、という意味。
起訴か、不起訴か、(それともそれ以外の超法規的措置か)、決定しなければならない。207条、87条1項。(仙石のよくいう248条、ではない。)

ここからが問題です。

(5) 起訴
自宅待機の船長さんを、被告人として裁判所に呼び出す。出てこない。当然、「なぜ釈放したのか」、問題となる。

(6) あるいは不起訴と決定。(本来の「処分」ではないが、なぜか不起訴処分といわれる。
不起訴そのものは問題ない。逮捕、勾留とはものさしが違うから。こちらが、248条。
(逮捕、勾留が「政治的に」妥当だったかの問題は残るが、それは措く。
その場合の法律的な問題については → 『元検事中村勉弁護士の刑事事件コラム− 釈放理由としての「日中関係を勘案」 (2010年9月25日) http://www.t-nakamura-law.com/blog/justice-system/post158/ 』 )

ただし、不起訴は最終決定なので、これで一切の刑事手続きがおわる。ビデオはもはや刑事事件の証拠資料ではない。

そうすると、仙石のいうように、「刑事事件の証拠だから、捜査当局が責任を持って判断」するなどというのは、ビデオを公開しない理由にはならなくなると思うのですが。

仙石は、「捜査当局がその判断に従うかは別の話だ」と、今からもう言い訳の準備。「国益」(羽田参院国対委員長)を理由にするほうが、まだしも政治家らしい。

見せない、見せないというとますます見たくなります。何が映っているのだろう。

(一方には、公開すべきものはすべて公開して「真っ白」なのに、説明責任、説明責任といわれ続けている人もいるのに。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
62. 2010年10月02日 11:38:41: P99FoimICM
この「大和なでしこ」のような検事さんが、小澤さんに対する検察審査会の残忍な11人の市民を借り集めて「起訴相当」と議決するのを待ち,小澤を「殺処分」にすると言う仙谷官房長官の意図「週刊新潮9.30号」についてどう考えているか聞きたいと思います。前田検事ら3人の罪もとうべきですが、素人の残忍でパラノイアのような市民に審査を悪用して「検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」に血道をあげている仙谷ら反小澤派のやり方は法の正義に反する「リンチ」だと思うのですが、如何でしょうか。審査会は非常にマフイア的報復リンチ制度だと断定できます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢の“援護射撃”和美3000万、衣里子2200万円也!(zakzak) 赤かぶ
15. 2010年10月02日 11:40:19: I4k8RmMDTI

14、

ところが今の民主党では当選確実の卑しい議員が金を欲しがるのサ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/497.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK96] 尖閣について 「アジア人どうし戦わず。何があっても、戦争だけはしてはならない」 by 副島隆彦 びぼ
57. 2010年10月02日 11:40:44: kFC5TEBIb6
副島信者は副島の書いていることだけを鵜呑みにしている傾向があるのではないであろうか?

別の人物が同様のことを書いていて情報源の存在や明記をしていたら信用できるが。

副島が言っていることに対して情報源を提示しないあるいは情報源があることを明記しないことが不信の元になり。確かに一般のマスコミが報道しないことを書いており全てが間違いとは言わない。

その洞察が鋭くないとは言わない。

但し佐藤優氏が推薦する元モサドの長官ウォルフガング・ロッソの「スパイの中のハンドブック」の中には大きな嘘をつくには小さな真実を混ぜよという言葉がある。

一部の隠れ情報を提示し、それに気を取られ信用させてからミスリードさせるという手法もある。副島の言っていることが100%デマとは言わないが他の副島と別系統の真実追究者の本も読みそれで共通したことを信用するぐらいのことを副島信者はしないのであろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/220.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
251. 2010年10月02日 11:42:04: tPppury8qs

子供手当は、労働者から仕事を奪う吸血鬼
  
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c251
コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
27. イチロッチ 2010年10月02日 11:42:20: KiY/i9cvOzAfM : 3NsccADlJE
13さん、反○○では負のエネルギーが生み出されます。たしかに現状はカルト的かもしれません、人の心や自然を破壊するエネルギーが高まっているのは事実ですが、人の心や自然をさらに昇華させることができるのは人間だけです。痛みを歓びに、混乱を調和に、停滞を活性に、破壊を創造に運ぶことが出来るのは人間、人類の願いです。私たちはそれを願って生まれてきたのでしょう。自然はあるがままで素晴らしいですが、人間も同じ自然の一部で素晴らしいものです。6世紀にヨーロッパはキリスト教、中東はイスラム教、南アジアはヒンズー教、東アジアは仏教によって新たな文明圏ができたような、21世紀の新しい時代衝動の風が吹いているのでしょう。否定ではなくそれぞれの違い、その違いの背景を受け止め、最善の道をさがすという新しい文明の始まりに思います。小沢さんや鈴木宗夫さんのお話から、そういったものを感じました。小沢さん、鈴木さんすべてが正しいとかではないでしょうが、今の最善はこの方たちだと思います。遠藤一朗
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK96] 元特捜部長逮捕と「政治検察」の黒い過去〜大林検事総長は今すぐ辞任せよ!(レイバーネット) gataro
10. 2010年10月02日 11:43:01: HejJwkupBk
今日の田勢康弘氏の番組
岡田さんは、卑劣で汚い。誰が、彼をクリーンと言ってきたのだ。
胡麻化し笑いも醜い。この後に及んで、まだ、二人で、小沢さんの政治とカネを言い、暗に引退催促をする田勢氏。日経が米国軍産財閥、財務省の御用達を明確にした番組でした。その御仲間で彼らのポープの岡田さんが帰ってから、はじめて特捜部長逮捕を取り上げ、検事総長の責任だそうだ。しかし醜悪な人物、田勢氏!岡田氏!こういう汚さが、一番嫌い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/613.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
252. 2010年10月02日 11:45:59: 16qew5k78Y
子供手当2年分で中央リニア新幹線通るんだけど
子供手当払って何も残んないのと、リニア新幹線どーっと通ってんのとどっちがいいと思う?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c252
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
06. 2010年10月02日 11:46:30: hYcs8D10NQ
サブプライムローンで焦げ付いた不良債権を日本が外貨準備金を取り崩して
買わせられている可能性が高いと私はみている。の発言

あると思います。調べる方法はないのでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK96] 非正規失職29万2千人に 約4千人増、厚労省調査: 共同通信
この現実を変えるにはどうしたらよいのか?

47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100101000249.html

非正規失職29万2千人に 約4千人増、厚労省調査

 厚生労働省が1日発表した非正規労働者の失職状況によると、派遣切りなどで2008年10月から今年12月末までの2年3カ月間に仕事を失ったか、失う見込みの非正規労働者は29万2375人となり、8月の調査と比べて3967人増えた。事業所数は、101カ所増の5661事業所。

 8月調査では対象期間が今年9月末までだったが、今回は12月末まで拡大したことも増加要因となった。

 都道府県別で失職者が最も多いのは、愛知県の4万6981人。このほか東京都(1万8821人)、長野県(1万1553人)、静岡県(1万1467人)、神奈川県(1万624人)の4都県が1万人を超えている。

 調査は9月21日時点の数字を集計。労働局やハローワークが、事業所に任意の聞き取り調査をしてまとめた。

2010/10/01 10:10 【共同通信】

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ 怪傑
02. 2010年10月02日 11:47:01: eRtZIY4N76
>01
・機密費のおこぼれでももらったか??

センゴクは、せいぜい”街のゴロツキ”程度の器だけど、
公権力を強奪して舞い上がっているだけの人物ですね。

民のため、さっさと失せろ!!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
253. 2010年10月02日 11:47:14: 16qew5k78Y
経済効果ゼロの子ども手当続けてると、日本の財政破綻するよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c253
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅首相の所信表明と宰相不幸社会 ・・・「嘘つき」を直せ・・・・(日比野庵本館) 判官びいき
07. 2010年10月02日 11:49:02: jfFAZGb6iI
山口二郎氏「代表選挙の論戦を見る限り、菅は参議院選挙で打ち出した税制改革の旗を引っ込めたようである。」
http://yamaguchijiro.com/?eid=872

残念でした。しっかり消費税の文字は所信表明に入っております。
死んだようにみえた財務官僚パペットは、生きておりましたとさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/615.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党代表選で巻き起こった「オザワ現象」―日本一新の会 達増 拓也(THE JOURNAL) クマのプーさん
30. 2010年10月02日 11:49:20: EjqZNsZ1bg
26さんへ
>>非日本在住の外国人(ズバリ工作員、そういえば日本語の語彙の使い方にも不自然なところがあるし)

工作員に対して失礼ですよ。(笑 こんな程度では工にもなれません。ただの与太郎でしょう。今回の菅を裏で仕切っている四国の山猿は見え見えですが、二重権力構造をたてに騒いでいた連中が仙石のことを非難もしない、ひいきの引き倒しのレベルですなあ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/464.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
254. 2010年10月02日 11:50:21: Qo98mAHR3o
早く強力な公共工事やって、雇用を創出してくらさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c254
コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
124. 2010年10月02日 11:51:01: IJqrJ5ZQmM
>>117
私も、鈴木宗男さん個人の支援者ではありません、ただ

>復帰できるほど甘くはないでしょう。
という発言に反応しただけです。

しかし、このやまりん事件に関しては、無罪だと思っておりますが・・・
これを有罪にしてしまえば、すべての政治献金に関して真実であれこじつけであれ検察調書を無理やり取れば有罪に出来てしまうことになります。裏金(表に出ないお金)のやり取りが立証できれば、それは有罪になって当然だと思いますが・・

貴殿の個人的な考えにどうこう言えませんが、やまりん事件以外の問題が立件、検証出来ないなかで、やまりん事件は無実かもしれないが、ほかにも疑いが(貴殿に言わせれば確証があるのでしょうが)あるから有罪になるのは良いんじゃないか・・という考え方には同意できかねます。(これは法治国家としてきわめて危険な考えだと思います)

また、夕張等に関していえば、国会議員は一義的に国益の為、地方議員等は一義的
に地方の為に働く者だとすれば、鈴木宗男さんが夕張より北方領土、ロシアを優先
するのは当然だと考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ 呆頭息子
01. 2010年10月02日 11:51:06: mJ5CoGqHDU
「こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか?」というのはあんたの問いかけなの?本文にはないけど。はっきりさせてよ。

俺はありだと思うけどね。これほどの才能がある政治家を、消滅寸前の思考停止状態左翼小政党に押し込めるのは社会的に損失だと思うから。与党に入ってしっかり仕事して欲しいよ。まあナイーブな原理主義の諸君は別の意見があるだろうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
255. 2010年10月02日 11:53:13: PRuub7d9Wo
中央リニア新幹線工事をすると延べ数十万人の雇用を生み出す
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c255
コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
28. 2010年10月02日 11:54:17: Ufdy82Ajxk
>>01
むしろ、あまりにも強行に出過ぎて国際的評価が落ちてしまったが、メンツ上引っ込みがつかなくなってしまった「北京筋」が、小沢氏に声をかけてきたのではないでしょうか。
そこで小沢氏は「こっちから細野を訪中させるから、それを報道陣に取材させて、特使が来たので何人か釈放したことすれば、双方ともメンツが立つだろう。」と言って細野を送り込んだのではないでしょうか。

菅や仙石は絡んでいないでしょう。

仙石は、「ボールは中国側にある」なんて言っていましたが、人質を中国側に捕られているうえ、レアアースや通関手続きなど、全てのアドバンテージが中国側にあるのに、どういう論理で考えると「ボールは中国側にある」なんて言えるんだろう。
あまりの脳天気な発言に開いた口が塞がりません。
到底、官房長官を務めることが出来るような器ではないと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK96] 「余罪は追及しないのか?・臭いものには蓋」 カッサンドラ
02. 2010年10月02日 11:55:54: hYcs8D10NQ
99%の有罪 ありえない。人のする事が神でもあるまいし。
調べればウジャウジャ冤罪出てくると思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/618.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 誰もが"関与していない"と言うバレバレの極秘会談  (まるこ姫の独り言) 純一
29. 2010年10月02日 11:56:52: 1f0Nn5Vi4s
それにしても独断ぶりが目立つな仙谷は。
管”総理大臣”や前原”外務大臣”は完全なお飾りか

メディアは反小沢を唱え続けてもっと危険な独裁政権を作ったの
ではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/507.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
256. 2010年10月02日 11:57:23: FZjxwWPTB2
東京大阪間を皮切りに、東京から青森、大阪から下関まで延長し、日本列島縦横断させるとすごい経済効果だね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c256
コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
43. 2010年10月02日 11:58:28: Ld93CIwbeE
>11さん

世直しのための本質を突いていますね。
但し、・・・(笑い)。といった自信のなさ(?)が気に入りませんが・・・。

まじめな話、
B級の司会者・タレント・スポーツ選手・作家・ヤメ検・評論家達が、政治的には公平であるべき「放送法のルール」を破って、一方的に「小沢バッシング」を続ける姿勢には危機感を抱いております。

彼らに反省を促すためにも、このアンケート調査を実現させてもらいたいものです。
私に行雲流水さんの様なテクニックがあれば、とっくにやっているのですが・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ 怪傑
03. 2010年10月02日 11:58:38: a08RIlPvOc
阿修羅版タイトル名

、<細野豪志は、小沢一郎伝授の中国パイプを生活かし,フジタ社員3人を救出、
政治家の交渉術を磨いた>・・・ コメント、03さんからの転載より

@hetyapaiya さんのツイートより

昨夜飲み屋で聞いた話・・角さん(角栄氏の故郷では今でも誰もが角さんと呼びます)がやった日中国交回復の記念日が28日 中国から 「28日の記念日にはゼヒおいで下さい」 と小沢さんに招待状が届いたそうです 小沢氏は代わりに細野氏に行ってもらったんだそうです

なるほど、「極秘」だったわけが解りました。
皆さんはどう思われますか?
              ・・・転載終わり                
 こう言う話もあります。                    
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
257. 2010年10月02日 11:59:29: K0XW7IQh0s
税金は使った後、後々国民の財産になるものに使って貰いたいものだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c257
コメント [政治・選挙・NHK96] バカ管内閣 の国民主権は (公務員 官僚)主権を意味する 民間はカス扱い  abc
07. 2010年10月02日 12:01:33: K3omdDS5YE
>>05さん

貴方の仰る事はご尤もです。
私も生まれてこの方1度もタバコを吸った事がないし、吸いたいと思った事もない。

しかし、たばこを吸う人を悪者にする風潮に恐怖感を覚えます。
誰か悪者を作りだしては国中で袋叩き。この光景を最近よく見ます。

たばこやビールや焼酎は、今や外へ飲みに行けなくなった庶民の、ささやかな楽しみだと思います。そんなものまで奪おうというのでしょうか?

消費税もそうですが、収入に比例しないお金にばかり増税しようとするこの国に怒りを覚えます。

たばこを吸っている人は今や犯罪者の扱いです。
貧乏人から税金をとりたくて仕方ない財務省に、国民がまたもうまく乗せられて敵を見誤っている。
国民は度重なる庶民増税には、断固反対しなければならないのに。

財務省の役人は、マスコミといっしょに「また、馬鹿な国民が騙されて、増税しやすい空気を作ってくれてる」と嘲笑っているのではないでしょうか。

役人がエリート意識で国民を見下しています。
だけど彼らが高給取りなのは、彼らが稼いだからではない。
みんなで使う為にと集めたお金を、勝手に自分のものにしているだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/588.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ 呆頭息子
02. 2010年10月02日 12:02:06: J6wmjLVKsE
…あわれな女だ。
ご当人は懸命に仕事をしているつもりでも、その実、反国民勢力の手のひらで踊らされているだけ。
本当に当人はそれに気づいていないことが、この投稿でよくわかった。
ただ学会と同じで、こういう「まじめ勘違い人間」が腐った中枢を守る石垣となる。
ご当人が一所懸命だからそれにほだされる支持者もいる。
実に質が悪いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
07. 2010年10月02日 12:03:06: jfFAZGb6iI
「小沢氏が進めようとしたのは、新聞社がテレビ局を所有するというクロスオーナーシップの禁止と、安すぎる電波料金の改定だ。」

至極あたりまえのことをしようとすると、「政治とカネ」という呪文をとなえる呪術師がワサワサわいてくる。そして、あたりまえのことを言っている人々を「小沢信者」とレッテルを貼り罵倒する。

おもしろいか。気持ちいいか。すっきりするか。
茶碗のカケラのような日本人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] あの大阪地検特捜部に拷問されても、無罪を勝ち取った元枚方副市長 「2度と枚方には住めなくしてやる」世界の真実の姿を求めて インビクタス
32. 2010年10月02日 12:03:22: Ufdy82Ajxk
>>06
その件は違うでしょう。
この女性は14万5千ドルもの義援金を受け取りながら、アメリカ政府に100万ドルもの架空請求まがいの行為をして有罪になったのでしょう。
その証拠に100万ドルの融資を受けるために必要な、契約書や領収書などの証拠類を一切提示していません。

参考
日米冤罪の競演:911の重要情報をつかんでいたために社会的に抹殺された二人の女性の話を聞こう!(9月11日)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/606.htmlc#25
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2010 年 9 月 09 日 17:51:23


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/515.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK96] 「菅政権続投でも余命は六ヵ月だ」 元参議院議員 平野貞夫 「月刊日本」 10月号 明るい憂国の士
08. 2010年10月02日 12:04:11: kbjD6Oqr1Y

空き缶と仙谷は、日本人の敵であり、権力と自己顕示欲の塊の亡国の徒。

官僚と財界、米国、電通・マスコミが既得権の維持で不正を働く。

小沢政権の樹立しか、救いはない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/616.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 前特捜部長逮捕・検察の犯罪ねつ造は氷山の一角 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年10月02日 12:09:39: jfFAZGb6iI
そのとおりです。
国会に「可視化の特別委員会」をつくってください。
民主・可視化議連のみなさま、応援しております。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/619.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 「首相所信表明」日中問題など外交課題に「国民1人ひとりが…」と責任を有権者に転嫁か (産経ニュースOct. 1,2010 肥筑
12. 2010年10月02日 12:10:46: GGxhq2updQ
>06さん

うちの地元は細野豪志氏だから、今までどうり応援しますよ。
地元が細野氏で良かった・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/576.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
258. 2010年10月02日 12:13:27: 9aMU7NDr2g
今世界で、新幹線網を考えている国が多く出て来ている。
日本はリニア新幹線などを売り込もうとしているみたいだが、
自国で開通してもいないものは売れないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c258
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
259. 2010年10月02日 12:16:43: K0XW7IQh0s
他国に売り込むにはまず自分の所でやって見せなきゃ
実験線なんかでは、誰も信用してくれない
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c259
コメント [政治・選挙・NHK96] マスゴミは国民の意思による不視聴拡大でか、それとも自業自得で自滅か(ライジング・サン) 判官びいき
03. 2010年10月02日 12:16:54: FfYrDONfcA
(テレビ朝日の動画ニュース)
http://www.youtube.com/watch?v=2WrlhVoBDiw
は音声が出ない。=Mute
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/587.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ 怪傑
04. 2010年10月02日 12:20:11: J6wmjLVKsE
>>03
賎獄がそれにのっかったんですかね。「ついでに人質解放を頼んでくれ」とか。
厚顔無恥のあの男なら言いそうです。
それとも自分の手柄にしたくて吹聴しているんでしょうか?
謎です。

しかし新聞の「〜であることが分かった」は、すべて嘘だと思った方がよさそうですが。村木氏逮捕の時も(いや、それに限らずいつもいつも)そう言ってますよね。「〜であることが分かった」と…。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
260. 2010年10月02日 12:21:02: gw9ThtZ3KM
でもなんで何十年も研究していて、リニア一本も通っていないんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c260
コメント [政治・選挙・NHK96] 国会、検察の判断に委ねる 衝突ビデオ提出で首相 (共同通信) − クイズ=頭の体操です! 一隅より
06. 一隅より 2010年10月02日 12:22:01: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>05さん おっしゃるとおりです。

このあとどうするのでしょうかね。

船長を起訴する: 裁判できない → なぜ釈放したのか。
不起訴にする: 中国に屈したのか。

まさかずっと処分保留?
たしかに、不起訴にすると「ビデオは重要証拠だからだせない」、といえなくなりますからね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/524.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ 怪傑
05. 2010年10月02日 12:22:16: GGxhq2updQ
マスゴミは何が何でも、バ菅内閣を延命したいらしく必死やなぁ。
特に「開いた口が塞がらない」の朝日が、このような事を記事に書いても信頼度は「0」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
261. 2010年10月02日 12:23:57: K0XW7IQh0s
おっかしいね
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c261
コメント [政治・選挙・NHK96] 菅氏を支持した206名の国会議員の目は 節穴か?  (まるこ姫の独り言) 純一
81. 2010年10月02日 12:24:41: ckHqsyMyUc
65さんのリストで 5)小沢さん支持に区分されている

 衆 岐阜県4区 比例東海 今井雅人は本人のBLOGで

 衆 愛媛県1区 比例四国 永江孝子は愛媛新聞記事によると

菅氏に投票しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/341.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ 呆頭息子
03. 呆頭息子 2010年10月02日 12:26:30: PmmF2AZ8JuIBc : hsKNMBAwxE
実は私は01さんと02さんのご意見の間を揺れ動いています。政策を実現するためには与党側にあって、少しでも現実を変えていく努力をすべきであるという立場と、それは結局大勢に押し流されるだけのことであるという「まじめ勘違い人間」に終わる可能性との間で、政治家はどう振舞うべきなのでしょうか。現在の社民党の姿は、その二つに分裂した様相を呈しているように見えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
262. 2010年10月02日 12:28:03: RyobxJ7foM
おかしいよ日本
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c262
コメント [政治・選挙・NHK96] 細野豪志訪中はたぶん官邸とは関係ない (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
25. 2010年10月02日 12:28:55: fPysNmBgEF
ネットメディアは、メディアです。
情報を発信し、情報を元に語り合う場所、機器です。

元になる情報が隠蔽されていては、想像を語るだけです。
机上の空論です。

民主党は、情報に関して透明な政治を行うと、つい先日語ったところです。
管民主党の主権者国民に対しての大嘘、無法、詐欺の連発です。

衝突ビデオの隠蔽は、拡大カルト政権癌中国の要請ですか。わかりません。

ここのコメント情報によると、細野は小沢派です。
盗っ人、陰謀、ゴマカシ、捏造、原理主義カルト宗教教団の本命です。

癌大国中国で会談したビデオ・音声情報の発信は、瞬時に国民、世界庶民に伝わります。統制されているなら、帰国時即刻のビデオでもOKです。国民主権のための進化した機器は揃っています。

それを、隠蔽する理由はなにもありません。隠蔽や密約を支持するのは、政官財軍界隈の盗っ人カルト宗教教団員以外ありません。

ここでの情報は、数々の隠蔽による国民・世界庶民不在の政界の事実だけです。本当の事を探ることはできません。隠蔽、密室、機密、密約・・・・・これらの盗っ人の空間を解体しなければ、本当の事に近づかないし、議論もできないし、進化もしないということだけは、本当です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/478.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
29. 2010年10月02日 12:29:10: Ld93CIwbeE
>15

『だって、あの弁護士の所属する弁護士事務所の創立記念パーティーに"谷垣自民党総裁"や"みのもんた"なんかが来賓に呼ばれてるんだよ?』

これって本当ですか?

私も、以前に東京弁護士会に「どのようにして弁護士を推薦するのか?」と問い合わせたら、事務局長という人が「評価委員会のような会議で決める」といった趣旨のことを言っていました。

小沢一郎氏の政治生命を左右する「第五検察審査会」において11人の素人に助言する弁護士(審査補助員)の選定プロセスをオープンにすべきです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK96] 前田恒彦検事は、なぜFDを返却したのか? 犯人でないと知りながら逮捕−これは特別公務員職権乱用罪に問われる 世界の真実
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1232.html 
世界の真実の姿を求めて!
2010-09-30

前田恒彦検事は、なぜフロッピーディスクを返却したのか?


前田検事は何のためにフロッピーディスクの改ざんをし、上村氏側に6月16日にフロッピーディスクを返却したのか?
時限爆弾を仕掛けたという意味は?

前田検事はフロッピーディスクの日付けから、6月14日時点で、村木さんを逮捕するのに問題があると気がついていた。しかしそれでも6月16日に村木厚子さんを逮捕した。

犯人でないと知りながら、逮捕したとすると、これは特別公務員職権乱用である。
前田恒彦検事のしたことは特別公務員職権乱用罪に問われる。

6月1日にフロッピーディスクが作成されたということを明らかにしたことで生じた矛盾を解決するために、大阪地検特捜部はさらにおかしなストーリーを創作した。

上村被告は6月1日ごろに自分で作成し、その直後に厚労省の隣の建物の喫茶店で、自称障害者団体「凛(りん)の会」発起人河野克史被告(69)に渡したと述べた。

しかし検察は矛盾が生じないように、上村被告は逡巡し作成してから、渡すまでに、一週間かかったとしている。

しかしそのおかしなストーリーは裁判所によって一蹴された。

この事件は単に前田検事、大阪地検だけの問題でなく、特捜の捜査のあり方に問題がある。
あらかじめ描いたストーリーを一度設定したら、そのストーリーで逮捕し、有罪にするまで何がなんでも突っ走ってしまう、その途中でちょっと違う事実がでてきても、お構いなしの捜査手法を見直す必要がある。


●「1001」 (YouTube動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Fo06L3WKw70&feature=player_embedded


●「1002」 (YouTube動画)
http://www.youtube.com/watch?v=dxVXrS6d0ss&feature=player_embedded


●鳥越俊太郎のひと言  FD改ざん事件の真相(10/09/28)  (YouTube動画)
http://www.youtube.com/watch?v=9eQ62iHfj9c&feature=player_embedded#! 


───

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000174-jij (時事通信) ※投稿者注)現在、このURLは存在しません。

村木氏逮捕前に矛盾認識か=FD日付のずれ、同僚が指摘−上司に伝えず・前田容疑者
時事通信 9月30日(木)21時40分配信
 大阪地検特捜部検事による証拠改ざん事件で逮捕された前田恒彦容疑者(43)が、郵便不正事件で村木厚子厚生労働省元局長=無罪確定=を逮捕する前に、同僚の指摘を受け、フロッピーディスク(FD)に記録された最終更新日が検察側が描く構図と食い違うことに気付いていた可能性の高いことが30日、検察関係者の話で分かった。日付の矛盾は、弁護側が指摘するまで、特捜部長ら上層部に伝えられなかった。
 主任検事だった前田容疑者が、無実であることを示す有力な証拠があることを隠して、村木氏を逮捕した可能性が浮上した。最高検は、データ改ざんの動機につながるとみて、経緯を調べている。
 郵便不正事件で特捜部は、村木氏が同省元係長上村勉被告(41)=公判中=に対し、2004年6月上旬に証明書発行を指示したとの構図を描いて捜査。昨年5月26日に上村被告を逮捕して偽の証明書が保存されたFDを押収し、6月14日には村木氏を逮捕した。
 検察関係者によると、上村被告の取り調べを担当した同僚検事は、FDを押収した直後に、FDに残された「2004年6月1日」という偽証明書の最終更新日が、特捜部の構図と矛盾することに気付き、主任検事だった前田容疑者に告げたという。
 しかし、前田容疑者は特捜部長らに矛盾について報告せず、村木氏の逮捕は許可された。同僚検事は構図に沿って「6月上旬に指示を受けた」という趣旨の上村被告の供述調書を作成した。FDの日付は、村木氏の取り調べを担当した検事にも伝えられなかった。
 特捜部は昨年7月4日に村木氏を起訴。前田容疑者は同13日、FDの日付を特捜部の構図と矛盾しない「2004年6月8日」に書き換え、16日に上村被告側に返却した。 

2010-09-30



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 「バカとはなんだ!」 国対幹部に小沢チルドレンぶち切れ(MSN産経)牧野聖修国対委員長代理が発言 赤かぶ
33. 2010年10月02日 12:30:34: xoy3sbPWoo
民主1回生の多くは自民の世襲ボンボンと違いカバン・地盤・看板のない中当選した。
前回の選挙は世論、敵失の追い風もあり勝てたが、敵の多くは復活を狙い次回選挙の状況は厳しい。
大きなハンデのある君たちは仕事で評価して貰うしかない。次回も当選できるためには死に物狂いで地域住民、国民のため働き、「この人しかいない」と選挙民に支持されることが必要だ。君たちが当選できるということは日本の政治そのものが真剣に仕事をしていることにもなるのだ。

小沢氏の真意はこれにつきると思いますよ。それをバカ呼ばわりするとは、どこまで心根が腐っている人間なのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/575.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
263. 2010年10月02日 12:33:18: 0sDdQ0vbeM
バカにされちゃって誰も買ってくれないなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c263
コメント [政治・選挙・NHK96] こういう政治的スタンスって「あり」なんでしょうか? 辻元清美のブログ 呆頭息子
04. 2010年10月02日 12:34:02: K3omdDS5YE
>>02さん
同じ印象を受けました。
稚拙な文章に思えますが、ご本人が書いたものであるならば正直がっかりです。

JALをなんとかしろと言われて走り回ったり、調整でクタクタになったり等がむしゃらな様子は伝わってきますが・・で、具体的に何をなさったのでしょう?

この方を見ると、鈴木ムネオさんを国会で責め立てた時を思い出します。
国会議員ならば、問題の本質くらいは分かるはずなので、
「この人腹黒い確信犯だったんだ」と最近思ったところでしたが、
それもまた違うのかもしれない。

国民と同様マスコミに騙され、本当に「疑惑の総合商社」と思いこんで、よく調べもせず国会であのような発言をした軽率な人間なのでしょうか??
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 9月14日未明 民主党代表選 開票現場での不思議 !?(父さんの日記、9.29)[ついに証言者現る?] 南青山
12. 2010年10月02日 12:35:44: WRNA2CkVI2
2."開票当日前に事前に行った仕分け"で「小沢一郎票」を抜き取ったり、
「小沢一郎票」から「菅直人」に書き換えられた投票用紙を段ボール箱に入れれば、
「小沢一郎票」は少なく「菅直人票」は集中して当たり前。
2について、もしこのようなことが行われていれば、東京の開票作業員の手元には"減産"された
「小沢一郎票」と大量の「菅直人」票が届くことになります。


[証言?の自分的考察]
○開票作業員 二百数十名(今まで阿修羅に出てきた数字では250というのが
ありますのでこれを採用します。)
○アラビア数字で1〜20番台までのグループと、アルファベット順のグループに
分かれた。
 ※アルファベットグループは、候補者ごとの再確認としてありますね。

推測でしかありませんが、
アラビア数字グループが20番まで、アルファベットグループが候補者ごとの
再確認であれば、アルファベットグループは20の倍数の40人程度と考えられます。

210名が20番で分かれると平均10名強名がアラビア数字卓1卓につくことになります。
ただし「丸いテーブルに他の数名と座ったそうです」とのことですので、
無駄にアルファベットグループが多かったことも考えられます。
ここではアルファベットグループを80人とします
となれば、アラビア数字グループは170名ですのでアラビア数字卓1卓当たり
平均8名強となります。

投票用紙は23万票余り、アラビア数字グループの平均開票数は1人平均1400票未満です。
菅氏と小沢氏の総体的な得票数は6対4であり、1400票なら840票対560票です。
仮に菅氏の票が24票連続で続くことが多数あった場合、その後、小沢氏の票が16票以上連続で
同回数程度続くことがないと、おかしいことになります。
まぁ実際は小沢氏票が20票程度続いて回数少ないとかありえますが。
平均的に言えばAの現象がないことのほうが、よほどありえないことでしょう。

ただし、平均で考えても基本的に票の偏りは起こりえることなので、
同席したアラビア数字卓の過半数(5人)以上の全ての証言が同様でなければ
参考にすらなりません。

また、たまたま菅氏票が圧倒的な地域の票のみを開票したグループであれば、
他の全卓から過半数以上の証言が全て同様でないと同じことです。
(というか証言とるくらいなら再開票したほうがよほど簡単で楽で確実です。)

さらに言うならば、これは『開票所』で「菅直人」票が過半数を取っていることが
事実であることが立証されるだけの話であり、票を抜き取ったり書き換えた証拠にはなりません。


つまり、(父さんの日記)さんが知人(Aさん)から得た情報は、参考にすらならず
参考になるレベルであったとしても、その後のAに関する(父さんの日記)さんの考察とは
まったく関係がない話であることがわかります。
※武田信玄の逸話で、大量(4000個程度)の蛤を家臣に見せて、数当てさせたところ1万個以上に見積もった
 家臣ばかりであったというのがあります。
(父さんの日記)さんの憶測は「目の前の蛤は1万個以上に見えるから4000個程度で
あるはずがない。数えて4000個であっても差分の6000個以上がどこかにあるに違いない!
 と言い張っているようなものなのです。


小沢氏支持者には、騙されまい騙されまいと陰謀論に走ることによって、
却って見事に騙されるという非常に騙されやすい体質の人が一部含まれることが
よくわかる話です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/496.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢“一兵卒”政府に喝「尖閣譲るな!」 gikou89
03. 2010年10月02日 12:36:00: z5uQPVPWWg
記事タイトルがセンセーショナルなので確認の意味で読んだところ
>「中国が領土問題にするのなら譲ってはいけない。心配している」
が小沢氏の言葉とあり、一層ファンになった。

01の
>「尖閣諸島は日本の領土である。未来永劫中国領にはならない。」

が、本意でないところがいい。「中国が領土問題にするのなら」という前提なのだ。
政治が領土拡張や外国の富収奪を任務としていた時代があったかも知れないが(今なお一層というべきか)、
そこから脱却していかなければならない時代を迎えている。あくまで平和裏に
自国を不利にしない外交能力が求められる。

菅総理には始めから期待できなかったが、小沢氏が首相になった場合、どのような外交が行われるのか、この目で見たい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/598.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] いつまで印象捜操作を続けるのか、 これはメディアの暴力では : 小沢氏が不起訴  トラトラトラ
30. 2010年10月02日 12:40:31: J6wmjLVKsE
>>26さん
>>新聞はいまごろになって「悪の検察」に気付いて…

いやいや、とっくの昔にそんなこと気がついてますって。身内なんだから。

いつもの会話
犬nsatu「よし、じゃ、こっちがウドンこねやすいように、連中のことはこんな風に書いてくれ」
死nbun「まかしといてくださいよ、旦那、万事心得てますって。へっへっへ」
てなもんですよ。

26さん、イノセント過ぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/500.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK96] 日中対立の再燃(2)田中 宇 HIMAZIN
01. 2010年10月02日 12:40:53: 7jPaC2bkik
田中宇は「多極化」という結論ありきで、その結論を補強する記事を集めて、反米指向の強い人達向けに適当にまとめた文章を販売しているだけです。本気にしたら駄目ですよ。副島隆彦くらい「予想が当たる」と思わせる技術があればもっと売れるんだろうけど、今のところ予想の外れが目立っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/617.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 仲間の暴走を告発した美人検事の評判 「検事を辞めてでも公表する! 日刊ゲンダイ インビクタス
63. 2010年10月02日 12:41:18: JYajX4XiXA
マスゴミが言い張る
美人すぎる=あほすぎる
は藤川で実証ずみ
あほらし
こんなみえみえ糞ネタで盛り上がっているんじゃねーよ
低脳めが
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/460.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK96] 〔尖閣紛争〕菅直人首相が国会答弁で「大嘘をついた」疑惑が浮上(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
11. 2010年10月02日 12:41:36: cRexwstu4g
いやぁ!見事な菅内閣の「連携検察責任転嫁プレー!」

レンホウが昨日言ったという
「(尖閣諸島事件の対応について)内閣の一員として、今回の対応策はベストだったと思っているが、より国民に納得いただけるやり方があったのであれば、学習は必要だ。外交問題はどのような結果を出しても、いろいろな意見がある。それぞれの立場からそれぞれの国民の声があると思うが、司法判断も含め、今回のやり方しかなかった。」

ってまるで総理にでもなったような、おかしな返答!
内閣は一切対応策をこうじていない(笑)
検察がやったって言ってるだけで、内閣は一切知らん!って言ってるのに
対応策はへんでしょ?
一切対策を講じなかった、のが対応策?

行きつくところ、
レンホウは政治指導を放棄したのが良かったっていってるのか!
どいつもこいつも辞めてくれ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/568.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK96] [速報] マスコミ支持率1.98%! (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
44. 2010年10月02日 12:43:48: jBqqcNShwU
他の方も書かれていますが、報道番組支持率、評論家支持率っていうのもありですね。

番組向上やキャスター、コメンテーターの質向上の為にぜひお願いしたいものです。

テレビ局も支持率の低いキャスター(特に高額ギャラ)を出すのを止めれば、TBSのように赤字を出している局にとっては有難いのではないだろうか。

ついでに新聞の支持率も。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/540.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
264. 2010年10月02日 12:43:53: ylgbifCRb2
くっだらない子ども手当で買収することしか出来ない民主党
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c264
コメント [政治・選挙・NHK96] 民主・細野氏訪中、仙谷官房長官が要請 国務委員と会談  |足作非新聞よ推測で物をかくな 書くのは世論調査だけでたくさんだ 怪傑
06. 2010年10月02日 12:43:57: 7jPaC2bkik
阿修羅の信頼度なんてマイナスだよ。公立図書館のネット端末でこの掲示板に接続しようとしたら拒否された。そのくらいトンデモだと思われているの。トンデモはそれなりに面白いし変人も多いから観察がてら覗いているけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/620.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢の“援護射撃”和美3000万、衣里子2200万円也!(zakzak) 赤かぶ
16. 2010年10月02日 12:46:10: 3oCfW5F23Y
このカネは選挙区に投入するものであって候補者はその手段に過ぎない。
候補者個人が貰えるカネだと思うから不公平と思ってしまう。
枝野や小宮山はそのことの根っ子が判っていないのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/497.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎 と スッカラカン(菅) [飄(つむじ風)] 純一
11. 2010年10月02日 12:47:17: ME5CnHJ76Q
両国とも賢い市民が増えることを望む。
自分の人生は自分のためにある。
支配者の為に捧げる命を私は持っていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/561.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 細野豪志は、小沢一郎伝授の中国パイプを活かし、フジタ社員3人を救出、政治家の交渉術を磨いた(板垣英憲ブログ ) 肥筑
12. 2010年10月02日 12:48:03: DfB2pEoJDM
口しか機能しない前原坊や:黙って 行動で示せ!最後まで成し遂げてみろ!カンと仙獄:すずめの学校の先生は〜ムチ(無知)を振り振りチーパッパ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/545.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
265. 2010年10月02日 12:48:55: MUsc1GyKSQ
それで売り込みで技術移転とか言ってんだろ
ただ同然でみんな技術他国に取られちゃって 売国奴
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c265
コメント [政治・選挙・NHK96] ビデオ提出は捜査当局が判断 仙谷氏、民主は慎重論 (共同通信) − あなたが決めたら? 一隅より
01. 2010年10月02日 12:49:07: z5uQPVPWWg
「政治主導」の看板を降ろします、と正直に宣言したら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/623.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧