★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 04日22時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月04日22時56分 〜
記事 [政治・選挙・NHK96] 小沢氏の強制起訴は誰の意向か(反戦な家づくり)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/
今回の小沢氏強制起訴については、様々な憶測が飛びかいはじめている。審査会事務局に「厳選」された平均年齢30歳の審査員が、マスゴミを鵜呑みにして決議してしまった結果か。もうしそうだとすれば、審査会事務局の選抜基準にこそ、その意図が込められている。その限りにおいて考えると、「オカミに逆らわない」「大勢にしたがう」という選択された特性がもたらした、ある意味で事故のようなモノといえるかもしれない。

他方で、これはアメリカの差し金だという意見もある。たしかに、昨年春以来の小沢タタキは、対米従属を見直そうという小沢一郎を引きずり下ろすためのものであることは間違いない。アメリカの意向、あるいは指示が入っていないと考える方が無理だ。

今回の議決も、審査員の「選択」から、吉田という補助弁護士まで、影響を与えようと思えばいくらでも機会はある。その意味で、アメリカの指図であった可能性も充分に考えられる。ただし、アメリカも一枚岩ではないわけで、それが旧来の利権を守りたい勢力によるモノなのか、これからアメリカを(方向はともかく)チェンジさせようとしている勢力なのか、という問題は残る。

また、国内の旧利権にしがみつく勢力による圧力だという見方もできる。この場合、もちろんアメリカの利権勢力との合同である可能性が高い。もうひとつ残るのは、仙谷や枝野のような、政権をとってはじめて利権を手にした連中が、自分たちのためだけに小沢を追い落としたということ。これは、完全に代表選とリンクする話で、サポータ票が非常に不透明に扱われたということとも、一体の話だ。

ただ、新参者の仙谷たちに、そこまでの深い影響力を行使する力があったのかどうかは良く分からない。むしろ、他の力が働いていたところに、仙谷たちも便乗したと見るほうが自然なのではないか。こんな時に、何の情報源もない私が見るのは、各新聞の見出しの一覧だ。粗大ゴミならぬ五大ゴミともいわれる新聞のネット見出しを、ざっと眺めてみる。

すると、各社の傾向と、全体にどういう方向に持って行こうとしているのか、マスゴミ界の意向が見えてくる。で、今回の強制起訴について見てみると、これがやや拍子抜けの感がある。もちろん、マスゴミが小沢氏に対して完全に公正な報道なんてしないけれども、かつての勢いはどこ行ったの?というくらいおとなしい。

まず、読売アメリカン
* 民主「陳情対応本部」を新設…本部長に枝野氏 (10月4日 19:37)
* 「陸山会」起訴の石川議員「ノーコメント」 (10月4日 19:21)
* 小沢氏起訴議決、菅首相「コメントは控える」 (10月4日 19:04)
* 裁判で無実を確信…小沢氏が談話 (10月4日 18:29)
* マニフェスト修正応じられぬ、と藤井元財務相 (10月4日 18:26)
* 起訴議決「分からない」と小沢氏…平野氏に (10月4日 17:51)
* 小沢氏離党必要ない、と側近の松木氏 (10月4日 17:39)
* 検察審批判発言も、小沢氏支持議員の一部から (10月4日 17:32)
* 起訴議決「なぜこの時期なのか」民主・三井氏 (10月4日 17:13)
* 「党の対応、慌てることない」民主・輿石氏 (10月4日 16:50)
* 小沢氏「自ら身を引くべき」…民主・牧野氏 (10月4日 16:31)
  *小沢氏強制起訴へ、検察審2度目の「起訴議決」(10月4日 15:46)

と、最初は反小沢のコメントからはじめたモノの、すぐに腰砕けである。それどころか、小沢氏が徹底して排除した陳情利権を、枝野がちゃっかり手に入れたことを報じていたりする。

次に、アメ経 ならぬ日経
*首相「コメント控える」 小沢氏強制起訴で (18:56)
*民主鉢呂氏、小沢氏強制起訴「自らがどういう形をとるのかだ」 (18:49)
*自民逢沢氏、小沢氏の辞職勧告案提出へ「野党で議論尽くす」(18:40)[有料会員限定]
*小沢氏、強制起訴は「誠に残念、無実を確信」 (18:26)
*小沢氏が声明「無実が必ず明らかになると確信」 (18:21) [有料会員限定]
*自民・谷垣総裁、小沢氏は「議員辞職すべきだ」 (17:16)
*官房長官、小沢氏の強制起訴「政権への影響わからない」 (16:59)
*五十嵐財務副大臣、小沢氏強制起訴「大変驚いている」 (16:43)
*岡田氏、小沢氏の国会招致「慎重さ必要」 (16:35)
*小沢氏強制起訴 官房長官、政権への影響「分からない」 (16:31)
*岡田氏、小沢氏への民主党対応「本人が考え示してから言うべき」 (16:27)
*岡田・民主幹事長、小沢氏の強制起訴「大変残念」 (16:17)
*「小沢氏は自ら身を引くべき」民主国対委員長代理 (16:13)
*陸山会事件「再捜査は不十分」指摘、検察審 (16:06) [有料会員限定]

これまた、歯切れが悪い。
まあ、余りに無理筋の強制起訴なのは、ちょっと事情を知っている記者ならばわかっていることだから、歯切れが悪くなるのかもしれないが、それにしても、代表選以前の小沢=犯罪人といわんばかりの勢いはない。

お次は、お口が開きっぱなしの朝日
# 菅首相「まだ十分把握していない。コメント控えたい」(10/4)
# 民主・岡田幹事長「小沢氏の考えが示されるのが第一」(10/4)
# 谷垣・自民党総裁「小沢氏は辞職するべきだ」(10/4)
# 「裁判で無実明らかになると確信」 小沢氏がコメント(10/4)
# 小沢氏起訴議決、仙谷氏「コメント差し控えたい」(10/4)
口が開きっぱなしのくせに、えらく口数が少ない。

さて、先立つものに追いまくられて球団でも○○○○でも売ってしまおうかという毎日

*陸山会事件:小沢元代表「裁判で無実明らかに」(最終更新 10月4日 19時27分)
*陸山会事件:小沢氏を強制起訴へ 検察審査会が議決

あれ? 代表選の間は、小沢憎しの報道をあんなにがんばっていたのに、これだけ??
最後に控えましたるは、ジャパニーズ右翼の希望の星 産経 こちらは、さすがに詳しく、時系列ではなく項目分けされている。

* 小沢氏強制起訴へ 検審「起訴すべき」(10月4日)
小沢氏自身は…
* 口を真一文字に結び 「陸山会」事務所を後に(10月4日)
* 「分かんないんだよな」(10月4日)
検察審査会の議決要旨
* (上)「十分な再捜査が行われたとは言い難い」(10月4]日)
* (下)「検察官の判断は首肯し難い」(10月4日)
* 側近の松木謙公氏「大変残念」「小沢氏は大切な方…」(10月4日)
* 「小沢氏は離党すべきだ」と民主党国対委員長代理(10月4日)
* 仙谷官房長官「有罪確定まで推定無罪」(10月4日)
* 民主党の岡田幹事長「大変残念だ」(10月4日)
* 馬淵国交相「進退は自ら決めるべき」(10月4日)
* 石井副代表「代表でなくてよかった」(10月4日)
「秘書に任せていた」は全面的に退けられ…
* 小沢氏、再び不起訴 特捜部 平成19年分虚偽記載容疑(9月30日)

野党の反応は
* 谷垣総裁、小沢氏は議員辞職すべき(10月4日)
* 「小沢氏はけじめを」 たちあがれ、平沼代表(10月4日)
* 厳粛に受け止めるべき 新党改革・舛添代表(10月4日)
* 「まずは国会で説明を」 みんな・渡辺代表(10月4日)

アメリカも注目
* 米、政権への影響を注視(10月4日)
この最後の記事など、アメリカも注目といいながら、アメリカの誰に何を聞いたのかも書いていない。完全な記者の憶測をひと言書いているに過ぎない。こんな中身のない記事を書くというところに、産経のなにか後ろめたさがあるのではないか。ちなみに、産経の良いところは、議決分の要旨を載せたり、一問一答を全部書いたりする。

小沢一郎は汚職をしたと信じているような、洗脳され切ったマスゴミ信者はともかく、ある程度冷静にものを見る人であれば、これだけ詳しくなんやかんやと報道されれば、むしろ中立的に見ることができるのではないか。とにかく、今回の強制起訴という議決にたいするマスゴミの態度は、これまでとは明らかに違う。少なくとも、政官財外電の悪徳ペンタゴンが、一枚岩で進めてきたモノではなさそうだ。

おそらくは、外:アメリカの一部利権屋(知日派)、官:小沢を永遠に葬りたいほとんどの高級官僚、政:仙谷や枝野という新興権力亡者が悪徳ペンタゴンの中の他の勢力の止めるのも聞かず、突っ走ったということだろう。議決が9月14日、すなわち民主党代表選の日であったこと、そしてその発表までに3週間もかかったことが、それを裏付けているように思われる。

万が一、代表選で小沢氏が勝利した場合や、サポータ操作がうまくいかなかったときは、即時に議決をリークするつもりだったのだろう。ところが、代表選は菅の勝利に終わり、しかも、小沢タタキの嵐はなぜか去ってしまった。悪徳ペンタゴンも、内紛の時を迎えたのである。しかして、議決はしたけれども、世に出すタイミングが見当たらず、ついに3週間もたってしまった。こんなストーリーが透けて見える。

強制起訴されることは、決して望ましいことではないが、この際、あらゆるウミを裁判で白日に曝すことで、検察も含めた悪徳ペンタゴンの汚い姿を詳細に描き出す機会とされることが良いのではないだろうか。そして、悪ペンの内紛を激化させ、自爆を誘う絶好の機会ととらえるべきだろう。当の本人の小沢氏にはお気の毒だけれども、これもまた政治活動として、裁判闘争を闘っていただきたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 検察審批判発言も、小沢氏支持議員の一部から(読売新聞)何回回数を重ねて慎重な審議をしたのか極めて疑問だ 赤かぶ
09. 2010年10月04日 22:58:52: CQKOajRim6
「代表選」で小沢さんを支持した私も含めた多くの党員サポーターは「陸山会事件」も、もちろん「西松事件」もきちんと理解して支持している。「検審会」の11人が国民ならこっちも国民の声です。

忘れるな!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/739.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK96] どの面下げて・・・小沢氏強制起訴、自ら滅び行く日本  (属国離脱への道)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201010/article_5.html

どの面下げて・・・小沢氏強制起訴、自ら滅び行く日本

<< 作成日時 : 2010/10/04 16:43

 ユダ金、ジャパン・ハンドラーズ、そして国内の手先ら世界ゴロツキ協同組合の皆さんは、小沢さんをどうしても抹殺したいようだ。

 まさかとは思ったが、検察審査会による恥知らずな起訴議決がなされた。民主党代表選のそこまでやるかというネガキャン&集計偽造に加えて、真っ白なはずの小沢氏を逮捕。

 これは、イラン戦争に向けて郵政マネー強奪、さらに日中戦争の画策と、世ゴロ協の皆さんが焦りまくっている証左だろう。

 小沢さんさえ抹殺すれば、心置きなく郵政改革法案など廃案にしたり、日中関係もボロボロに破壊できる。さて、そこまでして破産間近の米国に尽くすことで、あなた方にはいったいどのようなご褒美が用意されているのでしょうか?

 代表戦、尖閣衝突事件あたりからさすがに何かがおかしいと思い出した方々が多いのがせめてもの救いではある。このまま小沢氏の政治生命が絶たれるようなことがあれば、日米抱きつかれ心中に向けて真っ逆さまに落ちていく。夜明け前が最も暗いと思いたいが・・・。

 「やっぱり小沢一郎はカネに汚い。ほうら、みろ」などと検察審査会を信じているB層丸出しの皆様、検察審査会に不服申し立てをした方々は同じ日本人であること(これも疑問だが)を恥じてしまいたくなる下品な似非右翼であることをお忘れなく。

 さて、センズリや犯堕は、小沢さんに離党を迫るのでしょうか?

 911並にほころびをまき散らすことを気にもかけない最近の連中の焦り方を見ると、一気に行き着くところまでいってしまいそうな予感すらある。最終的に全てが破綻して現実の戦争や太平洋戦争終結後のような貧困を経験しないと多くの国民は覚醒できないのではないか。全く何が市民だ、笑わせるな。官房機密費でももらったか。自分で自分の首を絞めているんだよ、馬鹿なB層め。

 それにしても、いったい小沢さんは何の罪なんだ?終わってるな、この国は。国士を潰して売国奴をたたえる国、日本。さすがに大規模な反検察マスゴミ・デモでも勃発するんじゃないか。

“検察審査会に不服申し立てをしている「市民団体”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201002/article_36.html

“小沢さんを告発した謎の市民団体?の正体は、ただの似非右翼=統一協会のダミーです。”
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201002/article_32.html

“不服申し立てをしていた「市民団体」の実態を知れば、検察審査会の茶番が分かる”
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201004/article_13.html

民主党の小沢一郎元幹事長を強制起訴へ 検審が起訴議決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000555-san-soci
 民主党の小沢一郎元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会(検審)は4日、東京都の市民団体から政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で告発され、嫌疑不十分で不起訴処分となっていた小沢氏について、「起訴議決」を出した。
 小沢氏については4月27日に「起訴相当」議決が出されており、「起訴議決」が出されたことで、改正検察審査会法に基づき、小沢氏は強制起訴される。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
144. 2010年10月04日 23:00:09: 51J5i3BgfQ
この国の未来は抽選で選ばれた僅か11人の審査会の方々で決まるのですか?
審査会の方々殿、貴方達が正義ならば、自ら正々堂々と指名、顔を公開すべし。
国会議員は投票により何万人もの有権者に選ばれています、当然の事と思います。
マスゴミは民主主義の名の下の単なるダニ、寄生虫に過ぎないと改めて感じる。
今回の件は、我が国が真の民主主義国家となりえるか否かの最後の試金石とみる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:小沢氏の影響力低下必至(毎日jp)原口前総務相「公判でクロシロもはっきりしていないのに離党する理由は何か」 赤かぶ
03. 2010年10月04日 23:00:55: GFWcn3AEvg
一番の問題は、自民党など野党が求めている小沢氏の議員辞職や証人喚問だ。
これを民主党側がつっぱねたら、ただちに国会が動かなくなる。

どうすればいいか、名案がないということだ。

おそらく、世論調査で、「小沢は議員辞職すべき」に80%以上が賛成、
「証人喚問に応じるべき」に90%以上が賛成という数字がでるだろう。

世論を追い風に野党は強気にでてくるから、国会が動かなくなり、
解散総選挙に追い込まれる可能性がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/769.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
145. 2010年10月04日 23:01:11: hXBfPQY1nM
小沢一郎氏の強制起訴が現実のものとなってしまい、やっぱりと思う反面、どうしてそうなったのか、気になって仕方が無い。

この阿修羅を呼んでいると、すくなからずの人が、強制起訴で、検察の杜撰な取調べ資料が、起訴する弁護士に渡り、裁判で有罪にすることは難しいと言っているが、果たしてそうだろうか?なぜ、起訴する弁護士が、検察の杜撰な取調べ資料の都合のいい部分だけを使って、有罪に持っていこうとするとは、考えないのだろうか?検察が捏造した取調べ資料でも、起訴した弁護士というフィルタを通すことで、ロンダリングされて、捏造資料も、本物の資料とみなされるかもしれない。「善良な市民」が、起訴相当としたものに対して、「善良な裁判官」が、有罪を言わない保証がどこにあるというのだろうか?取調べ資料を見ることに慣れている裁判官は、頭がそれようにできているので、弁護士の出してきた検察の作文資料でも、疑わずに有罪にする可能性が高いと考えられる。裁判官がしたがわなくてはいけないのは、憲法と法律、それに裁判官の良心だけである。憲法も法律も、それ自体には裁判を左右するようなものはなく自由に解釈のできる部分もおおい、ただ裁判官の良心という極めていい加減なものさしだけが、最後の審判をできるのである。

何か恐ろしい、暗黒の時代へ一歩づつ近づいているような気がする。大変酔う戦争前の数年は、こんな感じだったのかもしれないと、思うと寒気がしてくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:弁護士が検察官役 起訴まで長期化も(毎日jp) 赤かぶ
02. 2010年10月04日 23:02:13: PlocX1AO3k
検審の連中はおそらく調査資料もろくに読まず議決したのだろうが、これを引き受ける弁護士はおそらく起訴にする事案でないことが早々にわかるから困ると思うけどな。
気弱な地上げ屋さんのブログ読んだら政倫審出とけばなんて弱気なことも書いてたけど、俺はこれはそういう手合いのケースじゃないと思う。
鈴木宗男氏と非常に似通った明らかに作為的で恣意性の高い何者かが組織的に介在している事件であり、たとえ政倫審に出ようが国会に喚問されようが説明を尽くしたなどとマスゴミは書く気は毛頭あるまい。
ますます疑惑は深まったと誘導したに決まっている。現に鈴木宗男氏も国会招致喚問を受け、マスコミに積極的に出て事情を説明したがそれで疑惑が晴れたかといえばそうはならなかった。
言い逃れをしている、自己弁護に過ぎない、都合のいい屁理屈を並び立てているなど見ている人は印象で反対に疑惑を深めてしまった。無論それにはマスコミの報道がその下敷きになっていることは間違いないのだ。
何故ならそのマスゴミの誘導に乗せられてテレビや国会で説明責任を一生懸命果たし力説する鈴木宗男氏を胡散臭い男だ、やっぱり疑惑の総合商社だとやぶ睨んでいたのがなにあろうこの俺だったからである。
俺の洗脳が解けたのも自民党がいよいよダメで民主党に政権が変わろうという刹那の西松問題の不可思議な野党代表秘書逮捕にあった。
権限のない野党の代表に何故便宜供与の嫌疑がかかり、与党の職務権限がある現役閣僚にはお咎めなしなのは何故かという疑問である。
これで俺は目が覚めた。しかし、世間には目の覚めないあるいは政治家一人の生き死ににとんと興味のない人たちも多数存在する。
悔しいが仕方ない。そうであるなら小沢氏には裁判でとことんやってもらいたい。
離党も視野に入れていると地上げ屋さんのブログでは書かれているが、あきらめていいことはなにもない。無論党の将来を思うあまりということだろうが、こんな罪でもなんでもない嵌められた冤罪ごときで進退を左右してはいけない。
まだまだこれから一波乱二波乱必ずある。このままで済むはずがない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/767.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
146. 2010年10月04日 23:02:16: RYpkMcGF5E
審査会で説明・補助した人物
東京地方検察庁 検察官検事 斎藤隆博
議決書の作成を補助した審査補助員 弁護士 吉田繁寛(城山タワー法律事務所)

弁護士 吉田繁寛 主担当分野:不動産事件全般、刑事事件全般
http://www.shiroyama-tower.com/02.html

さあどんな人物なのか、みんなで調べましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK96] 「検察審査会」に「正義」はあるのか。ドシロウトに国家の「正義」を委ねる日本は、滅亡すべきだな(山崎行太郎) 判官びいき
07. 2010年10月04日 23:02:24: fNZzf9vDrw
膨大な資料をまったく「審査」していない検察「審査」会とはいったい何なんだ!
検察審査会員は一回でも議論したのだろうか?!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/765.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK96] サムライ小沢にビビった米国戦争屋:日本封じ込め作戦始動か? (新ベンチャー革命) 五月晴郎
32. 2010年10月04日 23:02:42: y11WoZEKls
>>31
狭い日本列島に13億の人間と言う生物が押し寄せたらこれは見ものですね。一体どういうことになるでしょう?
 来年は世界恐慌と言われるけど世界恐慌はすでに起こっていますよ。日本では自殺者が毎年3万人以上。ホームレスは増加しつつある。失業予備軍は莫大。生活保護も増加中。軍備より防弾自動車が必要になってきます。トヨタも防弾自動車を生産すべきです。米国は現在失業率15%以上。もうすぐ25%に達します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/621.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK96] 突然の議決「小沢氏起訴相当」は、小沢氏がフジタ社員解放(細野訪中)に尽力した事への報復と足止めと考えられる。 新世紀人
01. 2010年10月04日 23:04:04: DmCC9k6hHM
 今回の審査会の議決は、9月14日だったそうな!
なんと、民主党の代表選挙の日に決議されていた事になる。
 国民が全員、代表選に注目している時に、ド素人が姑息にも同日に目立たぬ事を幸いに、代表選の立候補者の起訴を決定していたが、これは検察と反小澤グループの完全な謀略である証し。
 国民を裏切った管内閣は、今後ますます腐敗を重ね、国民を奈落の底に蹴落とす事になる。
それでも、菅直人を代表に選んだ民主党員やサポーターの愚かな連中は、自分たちには責任が無いと思い込んでいるようだ。アホ極まれり・・か!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 「検察審査会」に「正義」はあるのか。ドシロウトに国家の「正義」を委ねる日本は、滅亡すべきだな(山崎行太郎) 判官びいき
08. 2010年10月04日 23:05:33: aqnjV7gbcM
検察審査会って民意ではない 民意というならば 顔と経歴を出して
まず自ら選挙で国民の審判を受けるべきだ。審査者に耐えうるかどうかを問題に
すべきだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/765.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎殿、 新党を起ち挙げるか、同士うち揃い国民新党に移籍して下さい! 本日で民主党支持を止めます。 ( 時々パリ) 純一
08. 2010年10月04日 23:05:44: jt67015pqU
新党にしろ政界再編にしろ
今すぐは無理です
時を待ちましょう
離党するかどうかはとりあえずは小沢さんの決断を見守りましょう
代表選で土壇場で小沢さんから菅に寝返った議員が何十人もいた政党です
この意気地なし共は今小沢さんが離党してもついて行く人はほとんどいないでしょう
しかし時がたてば
じょじょに小沢さんの元には本当の同士が必ず集まってきます
動くのはその時です

チャンスは解散総選挙の時か
あるいは民主自民による売国大連立の動きがあった時です
どちらも小沢さんが新党をたちあげるのに十分な大義になります
解散総選挙なら小沢さんがいない民主に勝機はまったくありません
仙谷の機密費は代表選では強力でしたが
国政選挙では無力ですから
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/761.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎がどうなろうとも菅・仙谷民主党政権の行き詰まりは微動だにしない(天木直人のブログ) クマのプーさん
01. 2010年10月04日 23:05:53: GFWcn3AEvg
天木氏の主張にはまるで一貫性がない。

天木さんの望みどおり、民主党政権が崩壊した後はどうなるか。

谷垣自民党が政権を奪還するだけの話。

天木さんは、いつのまにかに自民党信者になってしまったのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて> 天橋立の愚痴人間
45. 2010年10月04日 23:06:54: fLmyaHXBqo
今こそ小沢さんに献金しよう!!

三菱東京UFJ銀行
虎ノ門中央支店
普通 0005673362
リクザンカイ オザワ イチロウ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏強制起訴は不当 うさんくさい9月14日議決(olive) 判官びいき
06. 2010年10月04日 23:07:11: oqvKKr1A9Q
擬似右翼の在特会が不正に提訴し悪徳検察庁が無理筋で受理し検察審査会を開いた。
最初から不正がらみ、報道談合組織大手マスコミの執拗な小沢氏に偏向と捏造報道で悪者世論を作り上げ、真の独立国家を目指す優秀な政治家を抹殺してく。
このストーリーはCIAのエリートの属国政治工作部で企画した通りに進んでいるのであろう。それだけ国民性を調べ上げ慎重に計画し日本からは吸い取るだけ富を吸い上げるため、その傀儡勢力を強め、米国から遠ざかる政治家を捻り潰す構図だ。
郵貯簡保資産300兆円は日本国の虎の子です。
絶対、米国戦争屋にむしり取られてはいけない。敵は資金力と恫喝で堀を埋め本丸まで占拠してしまっている。
こんな人の良い国民は日本人しかいない擬似右翼(北朝鮮勢力)在特会を見破られず、普通の市民団体と信じてしまい自分達の味方である優秀な政治家を犯罪者にして社会から抹殺してしまう。
このままでは、国民の所得済格差は加速し失業者が増加して犯罪が増加して不穏な社会に転落するが、気が付いた庶民による暴動が起き国が乱れる。
それはバカな国民に対する天罰かもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/743.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
147. 2010年10月04日 23:08:00: a3ZqR8iWaU
決着をつけるいいチャンスではないのでしょうか。
小沢氏は潔白なのであれば堂々と無罪を主張して戦えばいいだけです。
グレーの名のもとに永遠に罪人扱いされ続けるよりはマシです。

問題はフェアな裁判がなされるかどうか。
世間の注目を集める中での不正は簡単にはできないと思われますが
双方に不正な動きがないか公平冷静に見極める必要があります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
148. 2010年10月04日 23:08:41: iTuORdmm5w
みなさん、やっぱり事ここに至っては、出来る事しましょう。

どなたかがおっしゃっていましたが、「裁判にはお金がかかる」とのことですから

陸山会へ寄付しましょう。陸山会へ入会しなくても、寄付は出来ますし、入会をしたら、それもなんらかの勢いになっていくでしょう。

近くの民主党議員に手伝いに行きましょう。本当に小沢派議員か解らなかったら
陸山会へ直接問い合わせして、確認をしてから手伝う意思を伝えましょう。
間違えて反小沢の民主党議員の手伝いをしないようにね。

近くに手伝える議員がいない場合は、寄付だけでも心強いし、ネットで真実を伝えていくとか、他に何かできる事をしていきましょう。

今思いつくのはこれくらいかな。

それにしても、小沢さんの周りの議員さんはもうちょっと悪知恵でもいいので、働かせて、声をあげて攻撃に転じて欲しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党は「世論調査」に乗じて小沢一郎被告に離党を勧告する(低気温のエクスタシー) あややの夏
02. 2010年10月04日 23:08:48: kbjD6Oqr1Y

霞が関と仙谷の仕業だ。

9月14日の代表選に小沢さんが勝利した場合は
9月15日に結果を発表して、
是が非でも、小沢政権の阻止を謀るつもりだった。

財務省と仙谷の陰謀。

間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 突然の議決「小沢氏起訴相当」は、小沢氏がフジタ社員解放(細野訪中)に尽力した事への報復と足止めと考えられる。 新世紀人
02. 2010年10月04日 23:09:20: 0huCCn4zOU
議決自体は代表戦の日、9月14日に全く審査無しで議決されたそうだから、
小沢が勝った場合の保険として起訴相当を出してたんじゃないかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/772.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 中国船衝突事件ビデオ国民は「知る権利」を有する (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年10月04日 23:10:12: SGc0Ng7iFo
海難事故の証明は難しい。
海上には白線が引かれている訳ではないから、漁船を三方向からでもビデオでとり、合わせて巡視船の航路をGPSのデータで証明しなければ、どちらに責任があるのか判らないと思う。
イージス艦あたごが漁船を沈没させた事件も乗組員が裁判にかけられているが、自分達の責任は認めていない。イージス艦はハイテクレーダーの塊のような戦艦だが、それでもあたごと漁船の航路がどの様であったか未だに証明出来ていない。

漁船が向かってくるなら、漁船よりも遥かに高性能の巡視船は、速度を上げて避けられるはずだ(全速回避)。突然で避ける事ができなかったのなら、漁船と接近しすぎていた事になる。これではどちらの船が衝突してきたか証明できないのではないか。
偽メール事件の当事者だった前原が、海上保安庁を監督する国土交通大臣だったというのも気にかかる。ビデオが旧式のフィルムで撮ったものならいいが、デジタル映像ならば、村木事件のFDの記録のように幾らでも改ざんできるだろうし、中国政府は決して証拠として認めないだろう。
今でも交通事故の現場写真は写真フィルムで撮っていると聞いたことがあり、その理由は、デジカメの映像はどのようにでも変えられるから証拠にならないということである。
菅総理がビデオを見ていないと言っているのも、実は政府にとって都合が悪いからではないか。アメリカ行きの専用機の中で幾らでも見る時間はあったはずである。
これだけ外交上の大問題になった事件で、一番肝心のビデオを見ていないというのはあり得ない話ではないか。それと、もう一つの重要な証拠だった衝突した漁船の船体を、直ぐに中国側に引渡したのも疑問が残る。船員を返したのは仕方ないとしても、船体は日本側で保管して置くべきだったろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/704.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢さん、堂々と無罪を勝ち取ってください!逆境を跳ね返せ! ニューロドクター乱夢
03. 2010年10月04日 23:10:32: 8VkqtoWrIc
小沢さんの総裁選挙前の演説はすばらしかったですね。国民の生活が守られ、日本が良くなるように、実行に移すべき政策をあのように真剣に考えておられるのに、どうしてわからないのでしょうか。涙が出るほど悔しいです。

 しかし、このように小沢さんのことを心より信頼し、応援している方がたくさん居ますので、今しばらくは苦しい事があっても頑張ってほしいと思います。たとえ離党して新しい政党をつくられても、次第に多くの議員が集まる事と思います。

 米、中、韓、露、どの国の要人とも臆せずに日本の立場を話せる政治家は、安倍さんでしょうか、平沼さんでしょうか、いいえ小沢さん以外にいないと思います。
そのような、日本にとって、日本国民にとって大事な政治家を、素人の検察審議会が罪に落とそうとしているのです。
お金のことは、本当は、検察が1年以上もかけて問題ないとしているのですから裁判に負ける事も想定済みで、ただ、小沢さんの政策を実行されると困る人たちが、どんな手段を使っても小沢さんを政界から追い落とそうと始めから仕組んだことだったのですね、検察審議官の権限を強くしたのもこのことを想定していたのでしょう。日本の国、国民の幸せより、アメリカの言うとおりにすることのほうが日本を守るためには大事なのでしょうか。

しかし今は、日本の経済のためにも、アメリカだけでなく、周辺国とも上手に付き合い、戦争を回避する事の方がだいじだと思うようになりました。(アメリカの金融経済は日本をがたがたにしますので)。そのためにも小沢さんが総理になってほしい、中国の属国になるはずはありません、日本を良くすること、美しく活気ある日本が小沢さんの夢ですから。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/758.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK96] 生方氏 政治活動は自粛すべき(NHK) 生方こそ自粛すべき
 生方氏 政治活動は自粛すべき
 10月4日 18時2分
 民主党の小沢元代表が強制的に起訴されることになったことについて、民主党の生方幸夫衆議院議員はNHKの取材に対し、「小沢氏が代表選挙で勝っていなくてよかった。総理大臣になっていたら、また大問題だった。政治とカネの問題について、きれいにしなければいけないということが、政権交代の一つの目的でもあったので、代表選挙に立候補した人が強制起訴される事態になったことは、非常に重く受け止めなければいけない。結果は裁判で白黒はっきりするだろうが、起訴されたことの政治的な責任はきわめて大きく、小沢氏は政治活動を自粛するのが筋だ」と述べました。
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101004/k10014376341000.html

 クレイジーキャッツの無責任一代男を聴きながらこのニュースをお読みいただければ幸いです。音楽板からお入りください。
  http://www.asyura2.com/10/music3/index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/775.html

記事 [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎強制起訴は民主主義の死滅である。最早、この国には民主主義は存在せず司法権力独裁国家である。
小沢一郎強制起訴は民主主義の死滅である。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2010/10/post_ebd9.html
小沢氏、強制起訴へ!!!!
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201010040184.html
陸山会事件の要点。
★特捜部の調べによると、石川被告は平成16年10月に陸山会が東京都世田谷区の土地を購入した際、土地代金の原資4億円を収入として収支報告書に記載せず、土地代金約3億5千万円を支出として記載しなかった疑いが持たれている。
★池田被告は17年に土地代金を支払ったように装って収支報告書に土地代金の支出を記載。19年には大久保被告と共謀し、陸山会が小沢氏に支出した4億円を記載しなかった疑いが持たれている。
★事実は16年10月に購入した土地は地目が農地であり転用手続きが終了するまで陸山会は使用できず小沢氏個人の名義で購入する為に資金の一時立て替えで登記した。
翌年に転用手続き終了後に小沢氏個人から陸山会へ土地の使用権を提供する契約と共に土地代金を陸山会から小沢氏個人へ支払った。
従って陸山会の政治資金収支報告書の記載は事実に基づいた正確な内容で違法性は無い。
http://deisui.sakura.ne.jp/data435.gif
★西松建設の裏金事件
2009年3月に小沢一郎の公設秘書である大久保隆規と西松建設社長の國澤幹雄と西松建設幹部1人が政治資金規正法違反で逮捕された。西松建設からOBらを代表とした政治団体を通じて、小沢一郎や二階俊博などへ大物政治家への迂回献金が行われた容疑が浮上。
★事実は西松建設OB等の政治団体は西松建設のダミーでは無く実態が有り事件後に総務省への届け出で解散している。
従って西松建設事件で逮捕された大久保隆規被告も陸山会事件で逮捕された石川知裕被告も池田光智被告も全て犯罪事実は無く東京地検特捜部のでっち上げた冤罪である。
★そもそも犯罪事実が存在しない事件に共謀も共犯も成立せず検察審査会の議決は不当である。
問題は検察審査会を構成する審査員の人選が検察に付属する検察審査会事務局に委ねられ審査員として選任される過程で検察、裁判所の司法関係者で構成される適格審査を受けている。従って公平中立な一般市民と言えるかどうかは疑わしい。
◆以下はこれまでの経過を考えて来た部分ですが残念ながら代表戦当日に最悪の結論が下されていた事になります。
★抱き付き詐欺師、菅直人の偽装改革政権と既得権益利権集団の謀略。民主党代表選挙は官僚機構とマスコミの総力を挙げた小沢一郎復権阻止の謀略が功を奏して右顧左眄で日和見する議員票が利益誘導の菅直人陣営に流れ結果的に小沢一郎は敗北し民主党政権は政治主導で国民の生活第一の政権公約を放棄して既得権益第一の官僚主導政権へと変質した。
★結果が出た以上、小沢一郎は再び隠忍自重の日々に耐えなければならない。私が今回の代表戦での小沢出馬に最大の懸念としたのは足下の乱れた国会議員票が逆風に耐えられずに雪崩を打って菅直人陣営に流れて大差で敗北した場合に民主党内での居場所を失って離党に追い込まれる事であった。
★逆風の中でも国会議員票では僅差の敗北であった事は一応、安堵すべきと言えるが小沢一郎の完全復権と政権交代に求められた国民主権の平成維新実現には、尚、幾つかのハードルが残っている。
検察とマスコミが捏造した「政治と金」疑惑に終止符を打てるか?実質的には既に完全敗北の検察が面子を捨てて疑惑否定に協力する可能性は有るのか?。◆ここまで。
★なんたる理不尽な結末であろうか!検察はゾンビとなって小沢一郎を抹殺しようとしている。最早、この国には民主主義は存在せず司法権力独裁国家である。

★2008/12/9から新規ドメインに統合した私のサイトです。
http://www.isao-pw-okinawa.ecweb.jp/

★09年は琉球が薩摩に侵略され奄美五島を失い苦難の歴史が始まった1609年から400年、日本国に強制併合された琉球処分から130年目の節目の年でした。
琉球人の視点からは沖縄県民が昔の大琉球の誇りを取り戻す為には未だ暫くの時間が必要です。
http://www.isao-pw-okinawa.ecweb.jp/isao9pw/

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 民主党は「世論調査」に乗じて小沢一郎被告に離党を勧告する(低気温のエクスタシー) あややの夏
03. 2010年10月04日 23:11:23: YLUoKnvAhk

石川議員も離党したからね。
小沢容疑者が離党しないと、整合がとれなくなる。

石川議員は離党したのに、なぜ小沢容疑者は離党しないのかと。
同一事件で起訴されているのになぜかと。
党内からも野党からも突っ込まれるだろう。

これまでも起訴された議員はことごとく離党、または除名となっているしね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏強制起訴、 ど素人検察審査会 は所詮 ど素人  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年10月04日 23:11:27: DmCC9k6hHM
 政治資金報告書の「期ズレ」程度で強制起訴されるなど、まるで、北朝鮮並だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/756.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎がどうなろうとも菅・仙谷民主党政権の行き詰まりは微動だにしない(天木直人のブログ) クマのプーさん
02. 2010年10月04日 23:12:15: EJPK6TMSpv
いやいや甘い
その割りに、やけに余裕があるだろ?
馬鹿だからという見方もあるだろうけど
自己保身、民主崩壊後の身のふり方も話がついていると見る

それに菅政権が、どうなろうと国民は知ったことじゃないだろ?
この状況で民主党壊滅の場合、地獄を見るのは国民だ
次に出てくるのは、史上最悪の政権の可能性が高いぞ

今、この状況のおかしさを糾弾しないで、小沢を守らないで
次のステップに進めるはずがないじゃないか

俺は未だに小沢の政治姿勢を信用しきってない
それでも今の状況は異常だ
子供たちを不幸になると分かっている社会に送り出す訳にはいかぬ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/771.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] 国民よ、怒れ!そして耐えろ! 善は必ず勝つ!(ライジング・サン) 判官びいき
02. 2010年10月04日 23:13:46: wLQ1L1DDBE
がんばろう、だけではだめ。
渋谷で起きた反中デモのような大きなデモをしよう。
いつもゴチャゴチャ言っているだけの
リチャードコシミズあたりが率先してデモを起こすべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/766.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
149. 2010年10月04日 23:14:54: pfMhVfazeE
小沢強制起訴の報にそれ見たことかと歓喜する一億バカ国民の姿を見るにつけ、先の大戦で大本営発表を疑うことなく我先に争って戦地に飛び込み死んでいった愚かな人々の姿を見ているようだ。真実を知ることなく毎年8月15日だけ目を瞑って反省しているフリをしても、まったく意味のないことが証明された。情報が何も無かったから騙されたのだと話す戦中世代が多いが、その言い訳は完全な誤りだと証明された。現在は、探す気力と真実を見分ける知力があればネットでいくらでも情報を得ることができる。にもかかわらず、日本人の8割の約一億人が、実際は戦前の騙された愚民と瓜二つの行動であった。

これはもはや教育のような表面的な問題ではない。もっとずっと頭の深い部分の働きの問題。自分の目で見、耳で聞き、本当はどうなっているのか主体的に突き止めようと強く欲する、人類であれば必ず見られるはずの大脳の生理的衝動が、なぜか日本人にはほとんど見られないという事実。アルコールの強い弱いと同様、DNAに組み込まれた先天的国民性。未知の領域を自ら切り開いて進むときに得られる達成感のセンサーが、他の国民と比べて生まれつき極端に鈍いということだ。えらい人の言うとおり、みんなの言うとおり、が絶対の脳。自分で選んでいるつもりでも、常に他人から操られている脳。社会の部品、アリ同然の集団生物。

外国人要人が百年に一人と口をそろえて認める救国の大政治家を、気安くよってたかってうっ憤晴らしのリンチにかけ、今回もまた同じ過ちを繰り返すのだろうか、この救い難い一億バカ国民は。自分がこの劣等なサルどもと同じ日本人と呼ばれることが、これほど恥ずかしく思われたことはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK96] 主権者国民は腐れ検察審査会起訴相当決議を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年10月04日 23:14:59: IktZaUA9aA
議決書を読んでいないので報道だけの情報ですが「検察の捜査は信用できないので裁判で白クロつける」といったようなことを言っているようです。
もしそうなら、裁判長に大岡越前を期待している訳で、検事役の弁護士(この弁護士が起訴する当事者なのか、代理人なら誰の代理人なのか不明)が立証しなくていけないことを忘れている。裁判のイロハも判らない理屈を審査会事務局も補助弁護士もよく許したものです。
小澤氏の問題だけではありません。強制起訴に基づく裁判の起訴側当事者には、誰の姿もなく、しかし誰の、また何の代理人か判らない弁護士が起訴状や論告を開陳するのです。当事者を特定の者に帰し得ないのは制度的欠陥です。
従来の検察審査会とは異なり公訴権を握ることになったことの意味を審査会事務局も補助弁護士はもとより法曹・学者など誰も真剣に考えてこなかった。その制度のいい加減さが炙り出される裁判を期待します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/757.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野の 「中国は悪しき隣人」 発言の意味するもの 天橋立の愚痴人間
91. 悪しき法律家 2010年10月04日 23:15:16: cvxjtqqHqpXVk : WLSv3NENFw
枝野氏は「悪しき隣人」か?「悪しき隣人」で有名な格言は、「法律家は悪しき隣人」である。「悪しき法律家」の対極にあるのは、「善きキリスト教徒」である。「悪しき法律家」はさまざまな利害打算をして、相手に弱みを見せない狡猾な隣人である。自分の思ったことをすぐに口に出し、したがって扱いやすい善良な人は、法律家には向かない。枝野氏や仙谷氏を弁護士でけしからんという論調があるが、彼らはただの政治屋にすぎない。法律家なら小沢氏の事件について、「無罪の推定」が前提であり、また法律家なら事件がどういうものかわかるはずなのだから、法律家としての評価を汚さない、もう少し含みのあることを言えたはずである。だから、枝野氏は、無教養に「悪しき隣人」という言葉を使えるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/658.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK96] さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて> 天橋立の愚痴人間
46. 五月晴郎 2010年10月04日 23:15:24: ulZUCBWYQe7Lk : vQUQNtBSgQ
>>40さん
御参照ください。

「検察審査会のメンバーを決めるクジの母集団に選ばれた方とひょんなとこでお会いしました。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/760.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK96] 田母神氏“煽動”尖閣大規模デモ…国内メディアが無視したワケ(zakzak) 赤かぶ
10. 2010年10月04日 23:16:21: QscQa3lzB6
プラウダ(露)、アルジャジーラ(カタール)による関連記事。
http://english.pravda.ru/world/asia/22-09-2010/115024-china_japan_war-0/
http://english.aljazeera.net/news/asia-pacific/2010/09/20109304325232973.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/753.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏強制起訴、 ど素人検察審査会 は所詮 ど素人  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年10月04日 23:16:35: SmSDPHfJMM
>08
私もそう思います
素人審査員は素人ではなかった
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/756.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
150. 2010年10月04日 23:16:44: 9VHeDviCK6
デモ賛成。もう、なにもせずにはいられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK96] 天皇の戦争責任と靖国参拝について 巨悪は検察にあり
04. 2010年10月04日 23:17:04: z5uQPVPWWg
>その天皇の血統自体をも薩長・土肥が操作した疑いが濃厚である。
そして、幕末以降の天皇家の資産形成も極めて不自然である。
既得権益者の系譜は幕末・明治維新から始まる。


とても興味深い観点です。明治天皇は出自が違っていたからこそ、
果敢に政務をこなし得たいう話を聞いたことがあります。

>>2  国民を盾にして本土で持久戦を画策していたじゃないか


そして戦後そのことについて国民にはなんの謝罪もなくーですよね。
そういえば、遺族年金は慰謝料に相当するのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/724.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:小沢氏の国会招致を一斉要求 野党(毎日jp)
 自民党など野党は4日、民主党の小沢一郎元代表の国会招致を一斉に要求した。小沢氏が強制起訴されても、公判で有罪になるかは予断を許さないが、まずは国会で小沢氏自身の説明を求め、民主党政権のイメージダウンを狙う。野党各党は5日にも国対委員長会談を開き、小沢氏の国会招致で足並みをそろえる見通しだ。

 自民党の谷垣禎一総裁は4日、党本部で記者団に「菅(直人首相)さんはじめ政権側は(小沢氏は)説明責任を尽くしたと言ってきたが、砂上の楼閣だった。責任は極めて重い」と批判。北海道教職員組合の違法献金事件による小林千代美前民主党衆院議員の辞職に伴う、衆院北海道5区補選の投開票を今月24日に控え、自民党は「政治とカネ」の問題を争点化し自民党候補の勝利につなげたい考えだ。

 民主党はこれまで、小沢氏らに対する野党の再三の国会招致要求に応じてこなかった。みんなの党の渡辺喜美代表は4日、「国民の目線でみた場合、けじめがついていなかった。私たちの証人喚問要求に応じなかったことが、検察審査会の判断につながったのではないか」と皮肉った。

 「政治とカネ」問題の再浮上は自民党にとって好都合だ。臨時国会の焦点となる10年度補正予算案を巡り、公明党は与党との協議に含みを残し、野党間の足並みは揺らいできた。しかし政治資金問題に敏感な公明党は「民主党が事態を積極的に解決する姿勢はみられない」(山口那津男代表)と批判を強めており、野党共闘のきっかけになる可能性もある。【須藤孝、中田卓二】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101005k0000m010097000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏「強制起訴」 仙谷官房長官「有罪確定まで推定無罪」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2010年10月04日 23:18:06: YLUoKnvAhk

新潮によると、仙谷は「これからは脱小沢ではなく、殺小沢だ」と言っていたそうだから、表ではトボけておいて、裏ではいろいろ画策しているのだろう。

閣僚人事でもそうだったが、仙谷はいい気になり過ぎているね。

今のうちに潰しておかないと日本が危ない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/751.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 検察審査会のメンバーはクジで決める。但しその分母は検察が恣意的に抽出する。 民兵
13. 2010年10月04日 23:18:08: G8jfLpBkcI
審査員の平均年齢30歳!
日本人の平均年齢は約45歳。
20歳以上から均等に抽出すれば、平均は50歳を超えるはず。
25歳が10人と80歳が1人で平均年齢30歳。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/747.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK96] 「検察審査会」に「正義」はあるのか。ドシロウトに国家の「正義」を委ねる日本は、滅亡すべきだな(山崎行太郎) 判官びいき
09. 2010年10月04日 23:20:39: Nm0I6ZWtzA
第5検察審査会のメンバーは

男5人、女6人

平均年齢 30.9歳

(テレビ朝日の報道によると。)

赤子の手を捻る様なもんだろうな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/765.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
151. 2010年10月04日 23:21:10: 8HfFUBB9MA
小沢氏起訴。
上等ただ。私は長年の小沢ファンだが、裁判で白
黒つけるの事は小沢氏にとっても有利。これでマスコミの言い掛りもスッキリする。

検察審査会の横暴を良しとするのが大人の対応だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
152. 2010年10月04日 23:21:42: 5UPa2nCBEM
漆間クン(自民)は西松事件の捜査は自民党に及ばないと明言した。岡田クン(民主)は起訴される可能性のある人が代表になることに懸念の意を表明した。
なぜそう言い切れるのか。その根拠は何か。徹底した説明責任が果たされねばならない。
自民党が清廉だとか、菅クンサイドが潔白だとかでは説明にもなっていない。現に村木女史という無実の罪で起訴された人がいるではないか。証拠の捏造を行なって無辜の市民を蹂躙する暴力装置が自分たちを除外してくれるメカニズムを明らかにしてこそ、説明責任を果たしたと言える。
漆間クン、岡田クンに大いに期待するものである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c152
コメント [政治・選挙・NHK96] もう、ポストの心配? 「ポスト菅」狙い、 前原外相  (まるこ姫の独り言) 純一
80. 2010年10月04日 23:22:47: EKm4yl3fsX
阿修羅が重い〜!ページがなかなか開かない〜!また反小沢の妨害?検察の裏金犯罪は逮捕されないの?出鱈目出来る犯罪組織ってありなの?こんな無能無知な権力支配では日本も崩壊するカウントダウンに突入だよ!鈴木宗男さんも強制的に捕まり実刑なんて無茶苦茶な組織を作った糞自民。この国、終わった〜!サルにでも出来る今の腐敗政府官僚。誤魔化し内閣。エリート官僚=馬鹿。視聴率だけの中身が無いマスメディア報道。根性も無いヤクザまがいの権力乱用組織。根性が有るなら糞自民党議員を逮捕せよ!ハマコーは保釈されてどうなったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/637.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎がどうなろうとも菅・仙谷民主党政権の行き詰まりは微動だにしない(天木直人のブログ) クマのプーさん
03. 2010年10月04日 23:24:38: vioZ6Cuwf2
天木さんは別に間違ってないだろう。
 ロッキードグラマンも小澤の件も結局ロス疑惑と同じような次元の低い結末をどうしても迎えてしまう状況を時の責任ある政権が積極的に作り出した、加担したような有様を見て、否応なしに、見限らざるをえないといっただけだろ。今の政権が最低最悪じゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎がどうなろうとも菅・仙谷民主党政権の行き詰まりは微動だにしない(天木直人のブログ) クマのプーさん
04. 2010年10月04日 23:24:41: EJPK6TMSpv
>>01
>谷垣自民党が政権を奪還するだけの話。

その考え方も正直過ぎる
自民が返り咲いたら谷垣は用済み、ポイ捨て
次は、小泉の売国、安倍・麻生の極右、菅の行き当たりばったり
の全てを兼ね備えたスーパー政権の出来上がりだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 支持率2%の連中に、支持率53%に低下したって言われてもねえ : またやってる、世論調査(操作) トラトラトラ
18. 2010年10月04日 23:25:03: BHJJhAzMS2
15さんの推薦される和田秀樹の著書は読んでいませんが、マスメディア関係者の行状には反吐がでます。以前は 彼らを「マッチ・ポンプ」と思っていましたが 「マッチ・野次馬」よりさらに劣悪な輩だと最近とみに思うようになりました。
政治・経済・文化・教育あらゆる分野において卑劣で無責任甚だしいと感じます。
一例を挙げれば 最近 島田紳助がメインの番組で若い芸人を粘液の土俵(?)にいれてその無様な姿で笑いをとっていましたが このことが子供たちの間で行われたらどうだろう。報道が正義面をして学校に大挙押しかけて(校長にマイクを突きつけ)教育環境をかき回すていたらく。国民の共有の財産(電波)で子供たちを汚染して責任は転嫁して、責任はもとより謝罪も反省もしない。彼らを裁く有効な手だてはないのだろうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/716.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
19. 2010年10月04日 23:25:06: aDxzTqFdQ2
>人によって定義づけや解釈がわかれる数字などに意味はない

それを言い出したら、米国政府は殆ど認めて来なかったのだから、この種のことは全て議論出来ないことになるぜ。

>住民投票は原住民とその子孫に限定すべき。

何処にそんなリクツがある?
では、アメリカではインディアンとその子孫のみ投票権が在るということか?

>自治拡大と日本語と平行してのアイヌ語教育の要求などはあっても分離独立まではまずいかないだろう。

だったら、同じ論理がウィグルでもチベットでも成り立つ。
言っておくが、チベットやウィグルの「独立運動」は欧米の支援抜きには成立しないぜ。 もしアイヌ民族の誰かが、戦時中でも、かってアメリカに亡命し、そこで「亡命政権」を作れば同じ構図になる。

>だから漢民族なんだよ。

漢民族の「定義」とは何だ?
しかも中国人=漢民族ではないのだぞ!
漢民族の「定義」って、それ自体あやふやで、結局は漢字を使うことぐらいしか無かったと最近中国では言っているようだが。

>アメリカはまかりなりにも政権交代をしているが中華人民共和国も政権交代の可能性は当然あるんだろうな?

それこそ笑わせるな! 「選挙」とは、「政権交代」とは単なるイメージであり、それ自体1,2年しか持たないコマーシャルでしかないのは、アメリカでも日本でも見せ付けられているではないか! このド阿呆!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:小沢氏の影響力低下必至(毎日jp)原口前総務相「公判でクロシロもはっきりしていないのに離党する理由は何か」 赤かぶ
04. 2010年10月04日 23:26:17: EX9ox3QBHY

牧野聖修国対委員長代理は、小沢氏への離党勧告と除名に言及したらしい
が、裁判の結果、小沢氏が無罪だったら、牧野氏には除名と離党をして頂こう。

迅速な裁判の開催と結審が待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/769.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏、強制起訴へ=検察審が2回目議決―陸山会規正法違反事件 めっちゃホリディ
15. 2010年10月04日 23:26:37: IktZaUA9aA
裁判的には付き合うしかない。
政治的には新党か国民新党に入党する(国民新党が連立離脱をする条件だが)しかないと思う。折角苦労して政権交代させたが現在の執行部であれば小澤さんも未練はないだろうし、野党になれば辞職と騒ぐ人もいない。衆議院で過半数を割る程度の数で離党すれば主導権を握ることが出来る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/731.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK96] 生方氏 政治活動は自粛すべき(NHK) 生方こそ自粛すべき ヒロくん
01. 2010年10月04日 23:26:39: 0huCCn4zOU
どの議員も推定無罪と慎重にコメントしてる中、
生方と牧野・偽黄門という3大バカだけは現状を理解できずに騒いでますね。
みんな公判維持できそうに無い事件から慎重なのに。
ここで噴き上がってる生方と牧野は無罪判決出た後は
当然何らかの責任をとってもらいたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/775.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:小沢氏の影響力低下必至(毎日jp)原口前総務相「公判でクロシロもはっきりしていないのに離党する理由は何か」 赤かぶ
05. 2010年10月04日 23:26:59: Gt8HapteAM
”クリーンな政治を目指す菅内閣を支持しますか”
=>支持率60%台復活
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/769.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏の強制起訴は誰の意向か(反戦な家づくり) 判官びいき
01. 2010年10月04日 23:27:12: FJAZ7VgfxI
検察審査会の議決と言うが、本当に審議を行って結論を
出したと証明できるのか。

日本の司法システムは、あらゆるプロセスが不透明で、
非論理的な胡散臭さを炸裂させており、その姿を国際社
会にさらけ出している。

普通ここまであからさまだと、どんなバカでもとことん
おちょくられていることに気づくはずだ。

日本の国民は怒るべきではないのか。
それとも、日本は、内部崩壊プロセスが不可逆的な状況
まで進み手遅れの状態なのか。

ゆで蛙、気づいた時には四面楚歌。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野幹事長代理の無責任発言に経済界カンカン 「中国進出企業は自己責任でやれ」 ゲンダイ・ネット 行雲流水
08. 2010年10月04日 23:28:33: DtdutbwPRY
枝野がどういう男か薄ぺっらで実に分り易いが、明らかに政治家は不向きだな。
政治家ってのは対立する利害を上手に調整したり、異なる価値観を融合させて
共存させる知恵が問われるが、枝野はそういう面で無能さを暴露してる。
優れた政治家なら日本も中国もウィンウィンとなる関係を作るために、知恵を
働かせるだろうな。少なくとも現地でそういう努力をしている経済人に対して
サポートすることを考えるだろうな。
また中国が民主主義がまだ未熟と考えるなら、何故そうならざるを得ないのか
国内事情や歴史を理解する努力をするだろう。その過程で中国との信頼関係を
築ける筈だ。そして中国が民主的国家に発展できるよう導く役割を果すべきだ。
中国が好むと好まざるとに拘わらず現に存在する隣国である以上、べき論を
いうばかりでは何の解決にもならないわけで、そんな政治家はいらない。
それから中国から日本を見れば植民地根性の抜けない情けない隷米国家という
ことになるかもしれないが、少なくとも中国の指導者はそんなことは決して公言
しないだろうね。
何れにせよ枝野が如何に幼稚で薄ぺっらかが良く分った発言だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/754.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏の強制起訴は誰の意向か(反戦な家づくり) 判官びいき
02. 2010年10月04日 23:29:00: kbjD6Oqr1Y

代表選に小沢が勝った場合の核爆弾を仕掛けた。
9月14日に開催され、召集が9月7日とされる。

9月の10日前は、小沢有利の報道も多かった。
是が非でも、小沢政権阻止を謀る。

仙谷と財務省だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/773.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK96] 緊急発信:小沢氏の強制起訴も全て見えざる悪の筋書きだ!(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201010/article_5.html

夕方仕事から帰ってきらこの件を聞かされた。一瞬、怒り、虚しさ、小沢氏の胸中への思いなどなど頭の中を駆け巡った。この議決を出したど素人連中に対して、さらなる怒りを覚えた。検察審査会で強制起訴を出したど素人の11人の名前を公開すべきだ。

またこれを補佐していた弁護士の名前も公開すべきだ。今回議決で小沢氏の疑惑に検察の判断ではなく裁判所の公開の場で明らかにすべきというのなら、自分たちもどんな議論し、誰がどんな意見を述べこうなったかを国民に知らすべきである。それほど重い議決をしてしまった。審査会の委員が国民の代表と言うのなら、小沢氏は11人の数万倍の国民から選ばれた代表である。

今回議決の結果もさることながら一番ショックだったのは、この委員会の議決日が、民主党代表選挙のその日というではないか。これは正に鈴木宗男氏の最高裁での控訴棄却とほぼ同じタイミングで進められたことを意味する。これから数々の検察の疑惑などが出て来るのを見越して進めたようだ。

もっと言ってしまえば、もし小沢氏が代表選挙に勝っても代表から引きずりおろすつもりであったと思われる。私などは今の検察の惨状を見ながらの検察審査会の審議を考えていたので高を括っていた。実際は鈴木宗男氏の状況と全く同じ状況であることがわかった。これは相当の悪が全て手を打って進めていたと思わざるを得ない。

当然、9月14日前には審査会の全体の雰囲気は法務大臣、もしくは司法省の一部官僚は分かっていたと思われる。落選した千葉法務大臣を菅氏が辞めさせなかったのは、このような検察審査会の流れを止めたくなかったと思われる。政府、特に仙石氏、枝野あたりが悪知恵をいれたのではないか。

当然14日議決が出た段階で民主党の執行部も法務大臣等の情報からわかっていたと思われる。その当時鳩山氏が挙党体制で動いていたが、一旦挙党体制になるような場面があったが、急に態度を翻して頑なに小沢氏の排除に異常なまでに動いた理由はこの情報を掴んでいたと思われる。当然菅氏、仙石氏の一部執行部は今回の結果を知っていたのであろう。

この審査会の中に小沢氏を批判する声の大きい奴がいたのであろう。どんな基準で選んだかわからないが、ここにも姿なき悪の輩が人選をしたと思われる。そんなことは検察が証拠を改竄することから見れば朝飯前である。委員の平均年齢が30.9歳ということである。男5人に女6人ということである。中には20歳台の政治に全く関心のないメンバーも入っていたかもしれない。こんなど素人が検察の捜査が通り一遍だからだめだという。

ロジックも糞も無いではないか。11人のうち8人以上が議決に賛成したというが、直観的に今回は全会一致で決まったように感じる。議決書を読むと、文章でもこのくらいのいい加減さであるので、実際の会議の雰囲気は何かに憑かれたような感じで進められたと思える。

今公に顔を出しても自分の考えは正しいと言う事が出来るか聞いてみたい。検察の取り調べを信じると言ったが、今のこの検察の惨状を見てまだ信じると言い切ることが出来るか?本当に憤懣やるかたない。上記に書いたように、今回の一連の審査の進め方は、小沢氏や小沢氏に近い鈴木宗男氏抹殺のため意図を持った見えざる何者かが関与していると思われる。そう考えないとあまりにタイミングが良すぎる。

小沢氏は離党しないで闘うと言っているが、個人的には小沢氏は離党し新たに新党を作るべきと思う。こんな時期に何人付いてくるかわからないが、小沢氏をコケにするような党にいてほしくない。こんなときだからこそ付いていく人が真の同志と言えると思う。それならいくらでも支持する。

個人的にはもう民主党には投票しないだろう。早速バカな牧野あたりが離党勧告とほざいているが、小沢氏の離党とともに与党から転落するところを見てみたいものである。そして総選挙してもらいたいものである。菅氏は総選挙はやらないと新人議員に約束して代表選に勝ったが、民主党自身が離党勧告を出してもらった方がすっきりする。その時は野党への転落を覚悟すべきである。

それにしても検察審査会という訳の分からない委員会で、マスコミの情報に踊らされ強制起訴を出した輩は、これから良心の呵責と十字架を一生背負って生きていくことになるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 突然の議決「小沢氏起訴相当」は、小沢氏がフジタ社員解放(細野訪中)に尽力した事への報復と足止めと考えられる。 新世紀人
03. 2010年10月04日 23:29:16: jt67015pqU
いずれにしても民主党は終わりだ
菅直人には追い込まれて解散総選挙か
自民との売国大連立しか道は残っていない
小沢一郎のいない総選挙で民主が勝利する可能性は全く無い
売国大連立では民主の存在意義が無くなる

これからこの国の政治に起きる事は
日本の戦後の歴史が始まって以来の醜悪な物だ
これ以後の政権は
右翼でも左翼でもなく
保守でも革新でもなく
ひたすら米国に媚びへつらうだけの政権になる
政治力のある政治家が一人もいなくなり
ただ官僚の言うがまま
かといって官僚に今の危機的状況に対応できる知恵がある訳ではない
何かあればすぐにアメリカ様の言うとうりだ
増税も目の前だ
福祉も年金も消えてなくなるだろう
中小企業はバタバタと倒れ
一部の大企業だけが生き残る
そして戦争が現実の物となる
戦争が利益になる企業が日本にも少なからず存在するという恐ろしい事実
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/772.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて> 天橋立の愚痴人間
47. 2010年10月04日 23:29:37: rnHeIJUeWo
起訴議決の理由書がどのようなものか、冷静に分析する必要がある。

ただ、郷原氏がツイッターで述べているように、
まったく理由にもならない理由での共謀罪というものらしい。
また誰が担当しても無罪としかなりようのない内容らしい。

斎藤なる検事が担当していたのだがそれもどのような証拠を出したのか、
また、田中という補助員弁護士は、米沢敏雄のような自民党系弁護士なのか
あるいは、別の系統の弁護士なのか、いずれにしても
政治資金規正法の趣旨をねじまげて、説明したのだろうとは想像にかたくない。

これでまた不毛の政治権力争いが再燃し
国民生活第一の政治が遠ざかったことのマイナスははかりしれない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK96] 「検察審査会」に「正義」はあるのか。ドシロウトに国家の「正義」を委ねる日本は、滅亡すべきだな(山崎行太郎) 判官びいき
10. 2010年10月04日 23:30:05: uC8DKpjnU6
>>09
まだ子供じゃないかってアニメのセリフが頭に浮かんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/765.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
153. 2010年10月04日 23:30:29: DfB2pEoJDM
"市民(検察審査の素人)”=馬鹿(考える力無し)だと始めからわかっている事を 申し立てした桜井は利用した訳だ。被疑者は小沢さんひとりではなく、審査された検察もだそうですね?馬鹿な市民と検察 あっちこっちチョロチョロ何周も犬の散歩してきたが、結局 真実に目を向けなかった。腐った国だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c153
コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:「小沢殺すに刃物は要らない」が、ついに現実となった。「殺小沢」を許してしまった。日本の司法と民主主義は死んだ。 檀公善
15. いち阪神ファン 2010年10月04日 23:31:24: GxU9wKmwTjXkE : wlZRZYEThs
中日が優勝するから、政変が起こるんだよ!
だから「本来は日本国内閣総理大臣だったはずの人」が強制起訴された。
(ただし、落合監督が名将だと言うことは認めるよ、くやしいけど。落合監督は中日をクビになったら阪神に来てください。)

これで、巨大なIFがもうひとつ日本史に残るな。織田信長が本能寺で暗殺されなければ日本の歴史がどう変わったかとか、大久保利通や原敬が暗殺されなければどう変わったかに匹敵するぐらいの。
あの人を、1か月だけでいいから、赤ジュウタンのド真ん中を歩かせてあげたかった。起訴ではもう無理だ。心の底から、残念だ。

小沢さんは代表選の新人議員との懇談会で「このままでは日本がどんどん壊れていってしまう。閉塞感からナショナリズムがさらに高まれば、危険だ」
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/09/post_1d44.html
と代表選出場の理由について説明されたそうだが、小沢さんの怖ろしい未来予測が的中しないことを心の底から祈る。

いまの首相官邸・外務省は、内政がまるでうまく行かないのに、後先考えずに「粛々と」国境紛争を激化させてしまいかねないから、みていておっかなくて仕方がない。
長く続いた日本の平和が強制終了させられる日は近いのだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/752.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK96] 国民よ、怒れ!そして耐えろ! 善は必ず勝つ!(ライジング・サン) 判官びいき
03. 2010年10月04日 23:32:21: ptldOewYVg
 またしても、無理な“小沢擁護論”ですか。

 民主党代表選の開票と検察審議会の決議とは、確かに同じ9月14日だったのでしょうが、民主党選挙の実質勝敗を決めた地方議員、一般党員・サポーターの投票はすでに、その数日前に締め切られています。また、国会議員の投票も同日午後2時から小沢、菅の演説が始まり、午後2時半から投票が行われました。この時刻前に検察審議会の結論が出ていたのか、どういう方法で党大会会場にひそひそ伝えられたのか−を証明しないと、論者「ライジング・サン」氏(投稿者=判官びいき氏)の議論は成り立ちません。

 仮に、そういう情報が伝えられていたとすれば、民主党国会議員だけで止めておくことは不可能で、必ずマスコミに漏れます。論者は「マスゴミもグルだ」などと言いたいのでしょうが、マスコミの中には阿修羅投稿者のお好きな日刊ゲンダイや、諸々のコメンテター諸氏もいます。そのどこからも漏れていなかったということは、事実が無かったということだろうと思います。

 しかも9月14日という日は、ここ数日大問題になっている大阪地検特捜部の証拠改ざん事件発覚の前であって、この事件が検察審の審議にも何らかの影響を与えていない−という点ではよかった、ともいえるでしょう。

 いずれにしろ、阿修羅にしばしば表れる“謀略論”は説得力が弱い、という見本のような議論だと思います。

 今回の検察審議会決議に疑義を述べられるのなら、同時に◆検察審が最近下した“明石歩道橋事故”や“JR福知山線事故”の強制起訴もおかしい◆そもそも、素人の検察審査会制度自体がおかしい◆似たようなもので、裁判員制度もおかしい◆もっと古いところで、憲法に決まっている最高裁裁判官の国民審査もおかしい−−ということも合わせて論じてもらいたい。他のことは国民の意見(民主党のいう“国民目線”)を反映する有益な制度であるが、こと小沢強制起訴だけは“素人判断だ”“謀略だ”−などと非難するのであれば、身贔屓、身勝手のそしりは免れないでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/766.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK96] 「検察審査会」に「正義」はあるのか。ドシロウトに国家の「正義」を委ねる日本は、滅亡すべきだな(山崎行太郎) 判官びいき
11. 2010年10月04日 23:33:16: ADQ93Hgs9M
9月14日に決議し、代表戦の結果次第に用意されていた検察審査会。
シナリオ通り、恐ろしい国だ。
民主党の皆さんへ、小沢さんと一緒に団体離党を期待したい。
もう、政権交代の意味が無くなった政権を維持する価値も無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/765.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:小沢氏の影響力低下必至(毎日jp)原口前総務相「公判でクロシロもはっきりしていないのに離党する理由は何か」 赤かぶ
06. 2010年10月04日 23:33:40: eWZxIs3ivk
 決議日が、9/14であることを考えれば、検察審査会は、単に、政治的に利用されただけである。また、吉田なる補助弁護士が選任されて、一週間足らずで、起訴相当の議決をしている。と言うことは、最初に「起訴議決」ありきで、2000ページに亘る資料を何ら審査などはしていないのである。何れ、平均年齢30才の男5名、女6名を公開の場に引っ張り出して、説明してもらえば、分かることである。大阪の特捜でもあったように、必ず、内部告発者が出現し、明らかになるであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/769.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏「強制起訴」 仙谷官房長官「有罪確定まで推定無罪」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2010年10月04日 23:35:03: FjhwLNpDBM
仙石ね・・・許せないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/751.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK96] 陸山会事件:小沢氏の国会招致を一斉要求 野党(毎日jp) 赤かぶ
01. 2010年10月04日 23:37:38: pDuR0joKhA
なるほど。
14日でなければ、
衆院北海道5区補選にってか。
知ってか知らずか知らぬふりしてか、
自分で自分の魂を叩き潰そうとする。
おそろしい国やのう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] やっぱり策謀は進んでいた−小沢氏強制起訴 ノーティーズ
09. 2010年10月04日 23:39:08: SkD0cxzZiA
FD事件発覚を読んで、先に議決したのか。
そういや議決後のケムトレイルは過去最大級だったな。

やれやれ。悪人集団がここまで小沢を陥れるとは、余程小沢の影響力が旧勢力にとってマズイんだろうね。
この国の骨格は、官僚を中心とした自民。政権交代一年ではまだそれを崩せない。

まさに策謀そのものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/737.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
154. 2010年10月04日 23:39:17: KzStrAOB2o
デモ参加するぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK96] 主権者国民は腐れ検察審査会起訴相当決議を粉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
13. 2010年10月04日 23:39:55: YLUoKnvAhk

今回の検察審査会の審査員は、前回とは総入れ替えになったと報道されている。

ということは、計22名の国民が証拠と証言をもとに、小沢容疑者を起訴すべしとの結論を出したわけだ。

この事実は非常に重い。

一方植草は、検察審査会に提出された証拠や証言の中身をまったく精査しないで、
「起訴相当決議を粉砕」などとわめいている。

証拠や証言が一切公開されていないから、その中身を植草は知らないはずである。
にもかかわらず、議決結果を無視して「起訴相当決議を粉砕」などとわめくとはどういうことであろうか。

植草は法治国家の何たるかも理解していないようだ。
もういちど刑務所に入って勉強しなおしてきてはどうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/757.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
20. 2010年10月04日 23:40:44: aDxzTqFdQ2
付け加えておく。
アメリカは、欧州で言えば「貴族層」にあたる様々なエリート層が勢力が成して、政権をコントロールしている、悪く言えば支配している。
国民は選んだ気になってるだけだ。
日本でも同じ! 「選挙」や「政権交代」が何っだったのか?今知らされてるではないか!
日本は政党独裁国家ではなく、官僚独裁国家というだけだ。
愚か者め!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎殿、 新党を起ち挙げるか、同士うち揃い国民新党に移籍して下さい! 本日で民主党支持を止めます。 ( 時々パリ) 純一
09. 2010年10月04日 23:41:12: VRyvFoA8WM
同感です。

小沢一郎の行くところならば行く。

しかしながら、小沢が民主党を出ず、そして次の選挙で、自分の選挙区に反小沢しか
立候補がいない場合、

例えば枝野だとか。無理だ。絶対に票はいれられない。

だから、頼む。小沢さん党を割って新党を立ち上げるかしてほしい。

半数はいるんだ議員が。 サポーターが半数以下?そんなはずはない。

この夏、尋常じゃなくこの国おかしいと気付いた、
そして小沢に魅せられた自分と同じ国民がいる。 大勢いる。

小泉には虫酸が走ったが、小沢さんにはほんとうに感動した。

何なんだ、反小沢民主党のザマは。    狂ってる。


小沢党ならば絶対サポーターになる。いや、党員になる。決心した。

どうか党を割って立ち上がってほしい。心から願う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/761.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢氏の強制起訴は誰の意向か(反戦な家づくり) 判官びいき
03. 2010年10月04日 23:41:53: fiXgSSNTsY
今回の尖閣問題の菅、仙石のオロオロぶりを見る限り、小沢氏への仕掛けはこの二人ではないように思う。むしろ誰かが「民主党の分断」を仕掛けていると見る方が自然だろう。
その誰かの狙いは、「尖閣には小沢が絡んでいる」「小沢の検審は仙石が絡んでいる」と思わせることにある。そして、民主党そのものの弱体化を図ることにある。
敵を見誤ってはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/773.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK96] 檀公善:「小沢殺すに刃物は要らない」が、ついに現実となった。「殺小沢」を許してしまった。日本の司法と民主主義は死んだ。 檀公善
16. 2010年10月04日 23:43:41: Zuo9mHMINl
みんな!小沢ニュースに嘆いてる場合ではない!

小沢起訴はいくら騒いでも、検察審査会に罵声をなげても事態は変わらない。

それがやつらの狙いだ。小沢で騒がせ検察問題をかき消すためだ。

今こそ我々が、直ちにかつさらに激しくやらなければならないことは何か!

徹底的な検察糺弾だ!!

そして直ちに組織全体を粛正に追い込むことだ!

小沢起訴はむろん尖閣危機であれすべてこの米国と売国勢力の手先検察が元凶だからだ。

投稿者、ブロガー、良識的ジャーナリスト諸兄にとくに言う!さらにコメンテーター諸兄にも!

検察問題をドンドン取り上げ、徹底的にやっつけろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/752.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK96] 枝野幹事長代理の無責任発言に経済界カンカン 「中国進出企業は自己責任でやれ」 ゲンダイ・ネット 行雲流水
09. 2010年10月04日 23:43:44: 259o7RitSg
ハハハ、これで枝野は中国も日本の経済界も敵に回したな。ところで今後のバックアップについてはアメリカとはちゃんと話がついてるのか? もしそうでないのなら次の選挙は厳しいぞ! 何なら自民党にでも拾ってもらうか、でもまた野党暮らしは面白くないぞ。さあ、どうする?って、言っちまったものは、もう引っ込められないないか。バカなヤツだぜ、まったく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/754.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 緊急発信:小沢氏の強制起訴も全て見えざる悪の筋書きだ!(かっちの言い分) 判官びいき
01. 2010年10月04日 23:46:03: pDuR0joKhA
歴史の真実を書くものは必ずいる。
しかも今はひとりひとりが書ける時代だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/778.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
155. 2010年10月04日 23:47:16: kQfrC3vQgA
岡田が代表選の最中に「強制起訴の可能性がある人を代表に出来ない」って言ってたときにすでに決まってたんでしょ。

なんで代表選の9月14日に議決したんですかね?

午前中に議決している情報があれば、議員達も心は動いたでしょうね。
仙石さんならそんな情報知ってますよね。
むしろ、官房長官は知っていないとおかしいしね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK96] 緊急発信:小沢氏の強制起訴も全て見えざる悪の筋書きだ!(かっちの言い分) 判官びいき
02. 2010年10月04日 23:50:40: aqnjV7gbcM
しかしいつの間に 素人の審査会が国の最高機関になったんだろうか
わずか11人の意見で 国の行く末が決められるとは どういうことだろうか
われわれ国民が必死の思いで選挙に一票を託しても なんの意味もないということになる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK96] さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて> 天橋立の愚痴人間
48. 2010年10月04日 23:50:50: 9VHeDviCK6
日本は何でもありの国になったのですね。もう手段を選ばず目には目で何でもありでいきましょう。ただ必要なのは団結だ。ごまめの歯軋りにならないためにどうやって力を結集するか。それを考えよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎がどうなろうとも菅・仙谷民主党政権の行き詰まりは微動だにしない(天木直人のブログ) クマのプーさん
05. 名波逸成 2010年10月04日 23:51:23: WgvVWBy5n81kY : ta5VOsx0pE
どなたかこの事件について,教えてください。

 1.告発は誰が行ったか?(告発権者)
 2.そのときの被害者はだれか?また犯罪事実は何か?
 3.不起訴理由(通常はわからないので,わかっている場合)
 4.第1回の検審に対してどの被害者または告訴権者が異議を申し立てたか?
 5.第2回の検審に対してどの被害者または告訴権者が異議を申し立てたか?

 詳細は省きますが,そんな簡単に告訴・告発ができたら問題です。
また,検察官には起訴便宜主義というのがありますので,この事件というか,告訴人もしくは告発人そのものに興味を持ちました。
 
 スルーしてもらってもいいのですが,わたしはページを持っていないので,
少しでもお役に立てるならと思いますが,友人のページ経由で「名波に渡して」と記入してメールいただいてもいいです。虚偽告訴,刑事告訴について研究しているので(笑)お願いします。 http://www5.diary.ne.jp/user/534334/
 
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/771.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
156. 2010年10月04日 23:51:34: CVRrElmxIU
もうこれで分かったと思うけど日本に中国や北朝鮮を批判する資格は無い。だってそれ以上に悪い事を司法がしてるから。ネトウヨが活気づくけどネトウヨは中国や北朝鮮以上に悪質な奴らを支持するのか?恥を知れ!この似非愛国者共め!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
157. 2010年10月04日 23:52:36: LzrH8U6VQE
9/14の議決を誰の権限で今日まで発表を延ばしたのかや、西松事件の裁判は一体どうなってしまったのか等、誰かの意図で好き勝手に引き延ばしができるなんてありですかね。
 こうなったら、争点がはっきりしているのですから、四の五の言わずに一刻も早く裁判を開始させ、早期に判決を出してもらうことが大事なのでは。ただし、検察役の弁護士が起訴できるだけの材料を集められるかは疑問ですが・・・。
 とにかく、時間がないのですから迅速な対応を求めます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
158. 2010年10月04日 23:53:28: Z7hCaXgzuI
すでに小泉以前と違い、多くの人がネットを通して日本という国を陰で操っている者たちの存在に気づき始めている。小沢氏の秘書逮捕から、検審の議決までの一連の動きは、既得権益を死守しようとする者たちが仕組んだ茶番劇だと感じている人は少なくない。今回の件で、今まで公にはされてこなかった真実を明らかにすべきという思いが人々の中にマグマのように蓄積されてきている。
このマグマは将来大きなうねりを起こすと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK96] どの面下げて・・・小沢氏強制起訴、自ら滅び行く日本  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2010年10月04日 23:53:40: jt67015pqU
マスゴミを裏で仕切っているアメリカのスパイのナベツネですら
今の日本がこのままでは滅びる事が分かっているはずなのに
それでも小沢一郎を潰そうとするのか
日本の将来より小沢一郎に対する個人的怨念のほうが強いというのか
年寄りの妄執としかいいようがない
官僚たちだって感のいい人間ならとっくに日本の危機に気づいているはずだ
なのに日本の未来より自分のメンツを優先しようとする
菅直人は自分の無能を今まさに思い知らされている
仙谷ですら日本の危機に気づいているだろうに
まあ、仙谷は腐れ左翼だ
日本を裏切る事に少しも心が痛まないのだろう
民主の議員達はどうだ
今目の前にある日本の危機をわざと見ないようにして
小沢一郎を追い出すのか
本当に騙されているのなら仕方が無い
だがそれはウソだ
殆どの議員は心の奥底ではこれはインチキだと気づいている
インチキをインチキと承知で乗ろうとしている
なぜなのか?
実力の無い者、意気地のない者は
己の意思で行動する事を恐れる
小心者は根拠がなく威張っている者にも本能的に媚びてしまう

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/774.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK96] さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて> 天橋立の愚痴人間
49. 2010年10月04日 23:54:34: FjhwLNpDBM
小沢さんが検察とつるんで、起訴を免れたなんて言ってる人いるけど、ほんっと!!アホらしい!!

反小沢だからだよね。その発想。

小沢さんは好かれているよ。私の周りはみんな小沢さん好き。
演説きいても、菅より全然小沢さんが良かったって言ってる。

今、小沢さんがいなくなったら、日本から政治家は消えてなくなるね。

投稿者さま、小沢さんの窮地に、何いってんですか。本当に小沢さんファンですか?大切な人の窮地にいつもそんな対応ですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎氏 強制起訴の議決  ニュース速報   玄米
159. 2010年10月04日 23:54:41: Ld93CIwbeE
★《小沢さん、負けるな! 我々は諦めません!》

小沢さん!絶対に政治をあきらめないでください!
日本は、急速にメルトダウンしているのが実感です。 

菅直人のように政策決定の物差しが「作られた世論」では素人でも総理が務まるというものです。
「皆でやろうぜ!」という自民党の谷垣も全く同じ人種で、リーダーシップの一欠けらも見られません。
小沢さんしかいません!

大きな国難をいち早く察知して立ち上がる真の革命児「小沢一郎」の前に、変化を恐れる敵対者が次から次に湧いてきているのは歴史的な必然ともいえます。

小沢さんは間違いなく「無罪」ですが、この国に「正義」のあることを確かめるためにも小沢さんは「無罪」でなければなりません。
小沢さんは頑張って2~3年後の総理を目指してください。
これからも応援しています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/730.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK96] 突然の議決「小沢氏起訴相当」は、小沢氏がフジタ社員解放(細野訪中)に尽力した事への報復と足止めと考えられる。 新世紀人
04. 2010年10月04日 23:57:57: QHj7gYAYT6
検察を審査する会の議決が9月14日に出ていて、それなのに小沢氏の4回目の聴取が9月18日に行われ再度不起訴と決定されたって、一体どういうことでしょう。審査会は議決を検察に即時、報告しなくてよいのか、好きな時まで報告を延ばしてもよいのかと疑問です。
もうひとつ、検察審査会の申立人は京都で問題も起している在特会であり、この件での直接的利害関係のある身内ではないので申立人資格を満たしていない、というようなことをどこかで読みましたが、本当でしょうか。
審査会に二度も面子をつぶされた検察が裁判所との太いパイプを活かしてスピード裁判を開き最終的な小沢氏冤罪を明言するのが、大阪の検察不正事件に対する検察界の自浄作業の証しとして一番ですが、その前に公判不可で突き返すくらいのことをして、この捏造事件にさっさと決着をつけてほしい、と素人の情報の範囲で思っています。
ものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/772.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK96] さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて> 天橋立の愚痴人間
50. 2010年10月04日 23:59:11: 9gidvFB1Qk
辺境で偏狭な猿は白猿に従いて物象を
求めて今日、不具合を知った
搾取されてる猿は中世の裁判を観たが
民主主義と思わされた、愚劣な手法で
人類が生存する条件は極論食である
一握りの食品でカロリー栄養素を
得られれば高次元の空間がある
人間の8割は無駄な仕事と動作
官僚とマスコミが双璧

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK96] 「検察審査会」に「正義」はあるのか。ドシロウトに国家の「正義」を委ねる日本は、滅亡すべきだな(山崎行太郎) 判官びいき
12. 2010年10月04日 23:59:44: fNZzf9vDrw
検察審査会員選出の恣意性や匿名性も問題だが、
そもそも桜井某という妖しげな人物一人の申し立てを受理する事務当局も不思議だ。
何を根拠にたった一人の申し立てがいとも簡単に受理され、検察審査会が立ち上げられるのだろうか?
また、補佐役の弁護士はどういう基準で誰が選ぶのだろうか?
誰か詳しい人がいたら教えてください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/765.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧