★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 14日23時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月14日23時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 鳩山前首相、小沢氏処分不要を示唆 hii8765
06. 五月晴郎 2010年10月14日 23:12:38: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
投稿記事関連の鳩山氏発言が政局に与える影響は相当程度あると思います。
何のかんの言っても創業オーナーだし。価値ある情報だと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/548.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 岡田幹事長、党資金の現金渡しと組織対策費を廃止/国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行 赤かぶ
02. 2010年10月14日 23:15:03: oFcyM6yDbw
渡部恒三なんて公職選挙法違反の前科者の発言を引用するな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/539.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党の小沢元代表が起訴議決無効など求め提訴へ 国を相手に(MSN産経) 赤かぶ
30. 2010年10月14日 23:16:39: YeLEx4ejww
>>28は、IDから見ると、
>>02. 2010年10月14日 17:10:03: fbjMcnYTDgと同じ人だな。

ならば反論してもムダだから辞めるが、、「これだけ疑われたのだから、念のため裁判に掛ける」と説明したのは、NHKラジオの女子アナだ。

それを、忠実に表現しただけで、嘘だというなら、NHKへ抗議してくれ。

君の検察審査会の主旨は、何回も乗せなくても、誰でも知っていることだ。
このような駄文、ムダな貼り付けは、不要である。
また、上記コメントに、君の回答は固辞す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/531.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏が起訴議決無効など求め提訴することは、捏造報道の抑止力になろう。 大二郎
06. 2010年10月14日 23:16:48: bFD34VMgLM

名誉毀損、損害賠償などは個人を対象にも大いにやるべし。

小澤氏に直接の関係でなくても、当事者は即座に告訴、告発をできるようになっていると良い。

何か不当や不正なことを言ったり書いたりすれば直ちに合法的に報復できるようにしておくのも良い。

今のメディアや御用評論家はこのくらいしない黙らないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/534.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢起訴は、我々(&右翼勢力)がやったんだ!  西田昌司議員(10.14.参議院予算委員会) 市民の力
15. 2010年10月14日 23:17:05: ACKrpHjzQo
■朝鮮学校授業妨害:在特会幹部ら4人逮捕−−京都府警
在日特権を許さない市民の会(在特会)などのメンバーが大音量で侮辱的な怒号を繰り返し、
京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の授業を妨害したなどとされる事件で、京都府警は10日、
幹部ら4人を威力業務妨害、名誉棄損、暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)の疑いで逮捕。
東京都内の在特会事務所や会長宅など12カ所を家宅捜索した。
逮捕されたのは
▽在特会京都支部運営、西村斉(41)
▽同会副会長、川東大了(39)
▽「主権回復を目指す会」関西支部長(当時)、中谷辰一郎(41)
▽同会関西支部事務局長(同)、荒巻靖彦(46)−−の4容疑者。4人は容疑を認めているという。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100811ddm041040078000c.html
■「在特会」新たに2人逮捕 徳島県教組の業務妨害容疑
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が徳島県教職員組合の業務を妨害したとされる事件で、
徳島県警は8日、威力業務妨害などの疑いで、同会副会長の大阪府枚方市、川東大了容疑者(39)と、
同会京都支部を運営する京都市右京区、マンション管理業西村斉容疑者(41)=ともに
別の威力業務妨害罪で起訴=を逮捕した。逮捕は計7人となった。
逮捕容疑は4月14日、ほかの十数人と共謀し、徳島市にある県教組の事務所に侵入。
拡声器で「売国奴」などと怒鳴り、職員の業務を妨害した疑い。
県警によると、両容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。
川東容疑者らは8月、京都市の朝鮮学校の授業を妨害したとして、逮捕、起訴されている。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010090801000925.html
■徳島県教組の業務妨害容疑 在特会会員ら5人逮捕
徳島県教職員組合の事務所に入り込み、拡声機で怒鳴り続けたなどとして、県警は8日、
「在日特権を許さない市民の会」(在特会、本部・東京)の会員ら5人を威力業務妨害と建造物侵入の容疑で逮捕し、発表した。
さらに県警は同日中に、在特会副会長ら2人を逮捕する方針。
副会長ら2人は京都市の朝鮮学校の授業を妨害したとして威力業務妨害や名誉棄損などの容疑で京都府警に逮捕され、
現在は起訴されて勾留(こうりゅう)中となっている。
逮捕されたのは、大阪市北区在住の無職の男(20)=事件時19歳=ら5人。
県警によると、「ビデオを撮っただけ」「正しいことをやった」などと話しているという。
県警の発表によると、5人は4月14日午後、ほかの十数人と共謀して、徳島市内にある県教組事務所に怒鳴りながら侵入し、
女性2人を取り囲んで「売国奴」などと叫び、電話中の女性の受話器を取り上げるなどして業務を一時、不能にさせた疑いがある。
http://www.asahi.com/national/update/0908/OSK201009080064.html
■拡声機で「売国奴」どなったネイリストら逮捕
徳島県教職員組合の事務所に押しかけ、拡声機でどなるなどしたとして、県警は8日、
「在日特権を許さない市民の会」(在特会、本部・東京)の会員で大阪市福島区福島2、
自称ネイリスト中谷良子容疑者(34)ら5人を威力業務妨害と建造物侵入の両容疑で逮捕した。
県警は同会副会長(39)ら2人も同日中に逮捕する。
発表によると、中谷容疑者らは十数人で共謀し、4月14日、「お前ら詐欺罪やぞ」などと拡声機で叫びながら
徳島市内の県教組事務所に侵入、女性職員2人を取り囲んで「売国奴」などとどなり、業務を妨害した疑い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100908-OYT1T00434.htm?from=area3
>自称ネイリスト中谷良子容疑者(34)ら5人を威力業務妨害と建造物侵入の両容疑で逮捕した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/540.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 吉田繁実弁護士への懲戒請求 (作家・宮崎学氏) 明日10月14日付けで行うことにした   シマの住人
37. 2010年10月14日 23:17:23: CQKOajRim6
仙石が何としても小沢さんを殺処分にしようと弁護士の知識を悪用して以下のコメントを出している。これ既成事実化するつもりだ。
これは司法への政治介入ではないのか?

 仙谷由人官房長官は14日の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表側が検察審査会の「起訴議決」の無効確認などを求める行政訴訟を起こす方針を固めたことについて「刑事司法手続き上の処分は、刑事訴訟法で有効か無効かを争うのが常識だ。刑事公判、裁判の中で争うしかないのではないか」と疑問を呈した。

 また、検察審査会の強制起訴は検察による起訴と比べ推定無罪が強く働くとの見方が党内にあることについて「起訴は起訴だ。政治論としては成り立っても、司法過程論から言うと、それほど意味がある話とは言えない」と指摘した。小沢氏の国会招致については「ご本人の意思によって、政治的な立場に基づいて説明するかどうかに帰着するのではないか」として、小沢氏自らが判断すべきだという認識を示した。

「司法過程論から言うと起訴は起訴だ」って??!!そんなもの知るか!!そんなに詳しいなら弁護士でもやってろ!!弁護士が政治に首を突っ込むとろくなことがない!!もう死んでほしい!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/490.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 神奈川県湘南藤沢駅での署名活動 愚民党
01. 2010年10月14日 23:22:42: GdJAMKBIOQ
>やはり檀さんの「小沢真っ白」を署名版にぶらさげた署名活動

間違った論説を流布しないで下さい。
小沢支持者全体の信用にかかわりますから。
今週の週刊ポストの記事や、会計士の細野裕二氏、郷原氏の論説をコピーして配布するのが有効と思います。

署名は自分もしました。早く3万に到達するといいですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/550.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側、15日提訴へ=「検察審議決は違法」―国相手に行政訴訟・陸山会事件 rand
36. 2010年10月14日 23:24:18: nO32WtOQXI
Yahooは壷売りの巣だべな
組織的に、しかもコメント数の割には、そう多くない人数でやっとるから
無視してよろしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/520.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主議員「小沢一郎が離党すると考えるとうすら寒くなる」 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
46. 2010年10月14日 23:24:24: fymVQnT97k
長いものには巻かれろ。泣く子と地頭には勝てぬ。尾を振る犬は叩かれん。勝てば官軍。宗教は信じなくてもご利益だけはお願いする。付和雷同多きにつく。
日本人の負の側面。民度に応じた政府しかもてないというがとことことん追い詰められなければ目が覚めないのか日本人は。
へんに原理主義的であるよりも実利主義的でいいのだが、それゆえ成功してきたのだがあまりにも節操がなさすぎる。
これでいいのか日本人よ。おとなしすぎるのじゃないか。
いつまでものいわぬ子羊で満足するのか。
たった一度しかない人生、無事これ好日で満足して死んでいくのか。無難に生きようと思っても歴史の変わり目。
世界のGDPをはるかに超える米の負債。資本主義はもうおしまいだ。
米に抱きつかれ心中一連托生で滅んでいくのを座して待つのか。
立ち上がろう、闘おう。歴史に名をとどめなくても人々の記憶の中では生きている。
命を惜しまず、名こそ惜しもう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/473.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
36. 2010年10月14日 23:24:28: OeL9ikUmsw
本当にありがとうございます。

私も署名をしました。小沢さんと、小沢さんを支援する議員だけを応援していきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/484.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] カイザン前後のデータをUSBに保管 (gooニュース)−「前副部長も知っていた」そうです 一隅より
01. 2010年10月14日 23:27:17: X56nS2VlLQ
そもそも民主党の有力議員を小沢一郎に続いて摘発し、政権交代を防ぐ。これは検察全体で決めた方針だろうが。最高検は何をすっとぼけているのか。検察官自体もしょせん駒にすぎない。

何を茶番劇を演じている。北海道教職員組合への攻撃も同根だ。状況証拠からしてそれ以外のものではありえない。

同じことをしていて誰かだけを意図的に摘発する。この権限が役人に与えられていることが問題だろうが。

世の中で「すっとぼけ」というやり方が有力なことは認めるが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/509.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の補助弁護士の弁護士免許をはく奪せよ!
検察審査会の補助弁護士の弁護士免許をはく奪せよ!
http://hranmu.spaces.live.com/blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!932.entry

小沢さん側の弁護士の行政訴訟は正しい選択である。さらに一歩、踏み込んで、今回の違法議決を誘導した弁護士に対しての裁判も提起すべきである。第1回目の検察審査会でとりあげられなかった事案まで、議決内容に含まれていたこと、暴力団関連の最高裁判例を出し、小沢さんを暴力団の組長と同列に扱うような言い草で、審査員を意図的にアンチ小沢に誘導したこと、議決の発表を遅らせたこと、9月に任命されたらしいが、数回の審議だけで、結論に導いたことなど、どれも許しがたい行為である。

ところで、社民党の福島党首の下記の発言は、弁護士である彼女らしいものである。それに比べ、仙石の下記の発言には納得できない。

http://www.asahi.com/politics/update/1013/TKY201010130397.html
社民・福島氏「小沢氏、無罪になる確率、可能性が高い」2010年10月13日18時33分
 社民党の福島瑞穂党首は13日の記者会見で、強制起訴が確実となった民主党の小沢一郎元代表について、「無罪になる確率、可能性が極めて高い事件だ。起訴になったから議員辞職や離党すべきだということには社民党はくみしない」と述べた。小沢氏については野党6党が証人喚問を求めているが、福島氏は「政倫審できちっと説明することを求めていく」とした。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101015k0000m010044000c.html
.   仙谷官房長官:小沢氏の行政訴訟の動きを疑問視
仙谷由人官房長官=2010年9月撮影 仙谷由人官房長官は14日の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が検察審査会の起訴議決取り消しを求める行政訴訟を起こすことについて「刑事司法過程の処分は、行政訴訟法の処分に該当しないというのが一般論だ。刑事裁判の中で争うしかない」と述べ、行政訴訟で争うことを疑問視した。さらに「道義的な政治家としての責任は(司法手続きとは)別の所にある」とも述べ、小沢氏が国会などの場で説明責任を果たすべきだとの考えを強調した。
 検察審査会の議決による強制起訴について、民主党内には「検察の起訴に比べ推定無罪が強く働く」との意見があるが、仙谷氏は「起訴は起訴だ。『素人の入った判断は間違いが多い』との仮説に立つか『かえって妥当性がある』という仮説に立つか。政治論としては成り立つが、司法過程論から言うと意味がある話とは言えない」と述べた。【野口武則】

クリックをお願いします。
http://blog.with2.net/link.php/36571 (ブログランキングに登録しています)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/552.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視(asahi.com)「起訴は起訴だ」 赤かぶ
09. 2010年10月14日 23:28:41: U6I9qaHSbo
仙谷がどうして小沢さんの東京地裁への提訴を批判できるのか?政府の行政への恣意的介入そのものではないか。司法の中立を言う資格はない。不愉快な男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/547.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 佐藤・鈴木の両氏が浮き彫りにした日本の「戦後喜劇」 (uedam.com) 五月晴郎
06. 2010年10月14日 23:29:17: loRgzEvYXQ
「憲法の解釈権」が特定の者しか持てない??、小沢氏が以前にした天皇の位置づけと関わる話とかぐるぐるずれていってますが、何が言いたいのか解らないので議論はやめます。
投稿者の意見から発したのに離れすぎたことを問答したら時間がなんぼあっても足りないでしょう。それに投稿者は迷惑がっていますよすでに。あしからず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/500.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎はメディアに逆襲すべし!法廷闘争の限界  (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年10月14日 23:29:37: AW0j0JjOXM
小沢さんが我慢の限界にきて、検審、マスゴミのみのもんた、星浩、後藤、などを
起訴したとしても、その中心になって活動するのがヤメ検の則定衛では、その成果はあまり望めないのでは?

これからは、誰々を訴えろ、という意見も大切ですが、それと同時にヤメ検の則定
では勝てないから代える必要あり、の投稿をしていかねばと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/514.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視(asahi.com)「起訴は起訴だ」 赤かぶ
10. 2010年10月14日 23:31:44: wfEkCyjOdm
これは官房長官、大政治家の言葉ではないですね。ねちねち内ゲバは、汚いです。

小沢さんは「民主党分断で、喜ぶのは敵だ」と深長に構えて行かれると思います。新人議員さん有志は「小沢支援」を決めた。国民は大阪地検の前田容疑者に始まった大激震が「検察・司法の戦後」を崩壊させるよう願っています。雨後のタケノコのように勇気ある若手が「検察審査会」の闇を明るみに出すか、注目しています。検察・司法改革を「大改革」に繋げる勇士の出現が、待たれます。
司法が激震を起こし「りそなや木村剛問題」が薄れた。すぐ大メデイアに取り上げさせ、子供に新聞協会の新聞が「正邪の区別を教えられるか」を、課題にする。
日本人は欧米「先進科学技術」を「覚えさせる教育」で、日本に取り入れた。先人に感謝しつつ教育改革し未知の世界へ≪跳躍≫する子供を育てる。教師を「教育大学+総合大」改革で造る。隷米・奴隷根性の駆逐を計画しなければと思ってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/547.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視(asahi.com)「起訴は起訴だ」 赤かぶ
11. HIMAZIN 2010年10月14日 23:31:55: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
・訴因に外れたものを起訴
・議事録とってない
・年齢構成に疑問出た途端に訂正。しかも2度。

そもそも審査会自体が法を無視しているのにそれを擁護するとは
仙谷も馬脚をあらわしまくっているというか何というか

当然その尻馬に乗るバカについても同じことが言える

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/547.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 事実は小説よりも奇なり ── 検察審査会審査員の平均年齢をめぐる謎の数々 /THE JOURNAL 赤かぶ
45. zyagaimo 2010年10月14日 23:32:02: 0b39ATjPCYC1Y : 0NQ02ZAbHs
審査員11名が必ず評議に参加するわけではない
参加できない人が居る時の為に同数の補充員が居る
補充員は評議に参加するが評決には参加しない
審査員が出席できない時、補充員からくじで代理を選出する
其の為評決時のメンバーが変わる可能性もある
又22名の住所・年齢は少なくとも相互には知らされない
名前・性別・地域(市町村又は区)しか判りません

36番さんの言うように
平均年齢がこんなに問題になると言うのは私には判りません
他でも書いていますが問題は新聞報道による先入観・気負い・討議時間
多分調書を読んで評議して評決するまで、皆さんが思うほど時間をかけていない
ハッキリ言って検事調書は1時間も読めば頭が痛くなってくる。(特に特捜の作文)

そんな審査員が頭の良い法科出身の補助弁護士・検事の意見を聞いたら段々
その気になってくる。

検察審査会がこの問題を受理した事がそもそも間違い(申し立ての資格なし)
この様な政治問題は検察審査会法の立法精神の想定外

如何しても遣りたかったら政治問題は別組織を作って遣るべき


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/480.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視(asahi.com)「起訴は起訴だ」 赤かぶ
12. 2010年10月14日 23:34:30: GdJAMKBIOQ
>08
その通り。狂信者には要注意。


郷原氏のtwitterによれば、仙石の発言は支離滅裂だそうなので、それを肯定するのは論外ということかも。

『小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視』 http://bit.ly/av6ROF 「起訴は起訴だ。政治論としては成り立っても、司法過程論から言うと、それほど意味がある話とは言えない」
弁護士の資格を持っている人の発言とは思えない。⇒政治論?司法過程論?支離滅裂w
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/547.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモと公安等(ショッカー)の動きに注意 ミルクン
20. 2010年10月14日 23:35:10: afIaB6qQRk
17さんに賛成です。
一般市民の方々に目を覚ましてもらうための行動を考えたいです。日本をボロボロにしないために、、、。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/391.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 伊波市長を沖縄県知事にしよう (uedam.com) 五月晴郎
01. 2010年10月14日 23:36:00: jfFAZGb6iI
「五月晴郎」氏のご意見はいかに?
併せて書いていただけると助かります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/549.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
35. 2010年10月14日 23:37:10: J0o6rialnc
>26. 2010年10月14日 20:36:06: ACKrpHjzQo さん
>「小沢支持者」のふりをした自民党信者は、
>民主党議員の落選を煽り、民主党の分裂を煽り、
>自民党の政権奪還を後押しする、それが狙いだ。

うるさい!
民主党の事なんか知った事か!
私は小沢党だー!
小沢氏を潰しにかかった奴らは民主党だろうがなんだろうが落選だ!
民主党が下野しようとなんだろうと、先ずこやつ等を議員の座からひきずり下ろす事が先決だ。
小沢党をスッキリさせてからでも遅くない。
たとえ小沢氏の時代が終わろうとも、小沢氏を慕う有志がいれば百人力だ、いや千人力と言うべきか?
小沢氏は自分が倒れたら自分の屍を超えて行けと言っている。
小沢氏を支持する議員は国民が味方だー!
菅や仙谷などを支持した議員には地獄を見てもらう。
たとい一度民主党が下野してでも、売国奴に議員のバッチはもう付けさせない!
それからじっくり又立ち上がれば良い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK97] 柳田法相大丈夫? 船長釈放「私が決定」発言、直後に訂正 珍問答で法知識の乏しさ露呈(MSN産経)
 「私が釈放を決める前に…」。柳田稔法相は14日の参院予算委員会で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で釈放された中国人船長について、政府が否定し続ける「政治介入」を認めるかのような発言をして関係者を慌てさせた。「言い間違い」と弁明したが、法解釈をめぐる珍問答も繰り返しており、野党議員から「法相の資質に欠ける」との声が出始めた。

 柳田氏は当初、船長釈放について「釈放したのは那覇地検。政治介入はない」と答弁。だが自民党の山本一太参院政審会長から経緯説明を求められると思わず「私が決める前に…」と口走った。慌てて「山本議員の顔をみるとちょっと緊張して」と言い訳したが、問題発言はなお続いた。

 自民党の衛藤晟一氏は処分保留のまま釈放された船長の扱いで、一般論として「処分保留のまま最終的に起訴も不起訴にもしない例は過去にあるか」と聞いた。当然、最終的には起訴か不起訴のいずれかの処分が出るが、柳田氏は「(決まらない例が)多々あると承知している」とあっさり「誤答弁」。

  法務省の西川克行刑事局長が「最終的には起訴か不起訴にしなければならない」と仕組みを説明した後も、「処分保留のまま釈放したことはある」と今度は見当違いの答弁。

 最後は、西川刑事局長の答弁を「その通り」と認める形で、自らの発言すべてを撤回するはめになった。

 柳田氏は12日の衆院予算委員会でも、検察の裁量で不起訴にすることを認めている「起訴便宜主義」の意味を答えられず、基礎知識の乏しさを露呈したばかりだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101014/plc1010142216023-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/553.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
37. 2010年10月14日 23:38:27: OfeDPp5hK6
岡本さんをはじめ街頭での署名活動をして下さった方々に
心から感謝いたします。

私も署名しましたが、夫にメルアドが無いので2,3日考えて
いつもお買い物している楽天のインホシークでメルアドが簡単に出来、
夫も署名しました。

自分が出来る事をと思い姉や姪にも話したのですが、
説得出来ませんでした。

それでも、自分が出来る事をひとつずつ頑張ろうと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/484.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] <沖縄県知事選>喜納氏が出馬に意欲 尾張マン
04. 2010年10月14日 23:38:43: lFtrGPhedw
頑張って
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/545.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視(asahi.com)「起訴は起訴だ」 赤かぶ
13. 2010年10月14日 23:43:22: 5p4zUXtMKU
起訴過程に疑義が生じればそれを質すのは当然じゃないの。なんで司法過程論には意味がないのかね仙谷くんよ。
それともアンタが所属する第二弁護士会が起訴相当を検審が出した裁判で所定弁護士に推薦を出そうとしていたのを宮崎学氏にばらされて抗議が殺到し頓挫したのがそんなにお気に召さなかったのか?
まあ理由がどうでも一応アンタそれでも弁護士だ。
だったら弁護士らしいことのひとつやふたつくらい吐いたらどうですかね。
アンタも叩けばホコリが出てくることは隠しようがないんだしさ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/547.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
20. 2010年10月14日 23:43:34: wHbnk0Tc92
とある理系の独り言様

見事な計算です。(失礼な言い方になりますが科学的に厳密に言えば)元の数字が確かだとすれば、明らかに審査員選択には作為が入っていることになります。
ただし、審査員は、第一次選抜の400人の中から11人選びます。従って、第5検察審査会の同じ群の(400―11)名から、次の11人を選ぶと、平均年齢はもっと高くなるはずなのです。この辺を加味する必要があるかどうかですね。

>>14さんが書かれている通り、これは重大なことです。仮にこの統計学的な確率を有意として認めないなら、DNA鑑定も指紋も、有意でないと云うことを意味します。因みにDNAも指紋も一致すれば、統計学的に計算して同一人物だとか、親子だとか判定するのです。

30年前くらいから、大学の文系では数学の確率が受験範囲から外れたので、検察や法務官僚は統計学の知識がない。そのため貴重な犯罪の証拠を残したようなものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
38. 2010年10月14日 23:43:42: cZy3V4LNR6
小沢一郎支持者が全国に数多いることをうれしく思う。同時に小沢以外の政治家でデモ?までしてもらえる議員なんか一人もいないことにも気づく。小沢が総理になっていたらと今更ながら思う。将来間違いなく日本史の中でマスコミや検察、反小沢グループとかいう党内馬鹿者があの時日本を悪くした現況だといわれる時が必ず来る。そして偉大な政治家小沢一郎が全国民から評価を得る時でもあろう。考えると悲しすぎる。日本が潰れる前に、とりあえずおかしな仙谷を何とか引きづり降ろさないといけない。あとは雑魚ばかりだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/484.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
36. 2010年10月14日 23:44:37: lFtrGPhedw
小沢氏を激励している宗男氏や河村市長はやはり国民派だね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
37. 2010年10月14日 23:48:41: J0o6rialnc
>28. 2010年10月14日 22:10:47: CQKOajRim6 さん

>裏切り者にいいようにされるよりは自民党議員を当選させた方がまし。
>身内の卑怯者は敵以上に許しがたい。

そうですよ。
身内の裏切りはハラワタがよじれます。
民主党は小沢氏が無実で有る事を百も承知していながら、自民党より何より小沢氏を目の敵にして小沢氏を引き摺り下ろす事にただ無我夢中です。
検察審査会の罠もオリジナル民主のメンバーは去年から知っていたのではないかとさえ思えてきます。
オリジナル民主のメンバーにはだんだん憎しみが増幅してきます。
菅氏を支持した議員を一人残らず落っことせ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 民主議員「小沢一郎が離党すると考えるとうすら寒くなる」 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
47. 2010年10月14日 23:48:46: OeL9ikUmsw
私もファミマは金輪際行きません。

小沢さんがいるから民主党を応援したのに、ズル菅になっちゃって。

きっとファミマは、そちらの方面のルートに太いパイプでもあるんでしょうか?

他の商品よりもそちらの儲けを重視しているんでしょうか?

みのもんたも、度スケベもんたらしいですから、テリー伊藤も経営に一役買っているエロコンビニというところでしょうか〜?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/473.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
38. 2010年10月14日 23:50:40: CQKOajRim6
>>34さん

よくやってくれました。さっそくマイドキュメントに保存します。
小沢支持者がこうやってしつこくしつこく菅支持者を忘れず非難し続けることが彼らにはボディーブローになって効いてくるんです。
代表選前に菅支持の一年生議員の集まりで「地元の党員サポーターの意見を聞くと小沢支持者は声が大きい、つまり主張が強い」といって気にしていました。菅支持のサポーターなどすぐ離れます。小沢支持者を敵に回したら怖いということを分からせなくてはいけません。

「みん政」だろうと阿修羅だろうと書き込めるところには書き込みを続けて署名や懲戒請求、デモに参加し出来ることは何でもして小沢さんを応援していきましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側、15日提訴へ=「検察審議決は違法」―国相手に行政訴訟・陸山会事件 rand
37. 2010年10月14日 23:51:07: G7B5Cmo0XU
私は議会制民主主義を否定する者ではないが
そもそも民主主義とは、そんなに優れた制度なのかと常々思う。
だって、アメリカを例にとれば、
どう考えたって文盲率50%の国(本当だよ)がマスコミの洗脳なしに
秩序が維持できるわけないもの。
本当は虚像としての民主主義社会と貴族的階級社会の並列でしか
社会を維持できないのが真相じゃないのか。
夢のようなユーピアがあって、アメリカではそれが実現されているのだ
というようなお子様の幻想は潰しておくべきだと思う。

これ言っちゃうと終わりなんだけど、
社会秩序を維持する為に妥協の産物として
民主主義社会が出現し、他に代わりになるシステムが無いから
仕方なく、皆がそれを信じるふりをしてるのが
欧米社会じゃないのか。やっぱ建前と本音があるのが当たり前であってさ
愚民が愚民であるが故に国家を支配統制できるなんて冗談じゃない。
そんなアホな建前を信じてるの日本人くらいなものだろ。
衆愚民主主義を相対化できる視点が全然ないし、それは危険だ。
屑みたいな愚民は差別するのは当たり前だと思うよ。
Yahooに巣食ってるようなアホが逆立ちしても
太刀打ちでないような知性をまず身につけたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/520.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢強制起訴なる世紀の誣告罪を犯した検察のゴロツキ犬検察審査会…実在そのものがますます疑問…審査員の平均年齢修正発表 亀ちゃんファン
08. 2010年10月14日 23:51:59: tgSIyKFYQk
 検察審が最初に発表した平均年齢は、審査員就任時の年齢計算。
このとき、投稿P.S.でのご指摘通り、1回目議決と2回目議決の審査員の年齢が全く同じ34・3歳である計算になります。

 その後、検察審は議決日を基準に平均年齢を再計算して発表した。<参考>で示す日本経済新聞の
報道では、議決日を基準にした平均年齢でも1回目議決と2回目議決の審査員の年齢が全く同じで、34.55歳
となるとのことです。
 すなわち、審査員が異なるはずの1回目議決と2回目議決の審査員の生年月日までも同じでなければ、
起こり得ない数値になっている。

 これは、検察審による年齢捏造の確かな証拠ではないでしょうか。杜撰な検察審の実態が暴露され始めた。


<参考>

>検察審の平均年齢を再訂正、34.55歳に 小沢氏の起訴議決<(2010/10/13 21:50日本経済新聞 )
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E7E38DE3E1E3E2E0E2E3E29188EAE2E2E2;at=ALL

「小沢一郎・民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、東京第5検察
審査会は13日、小沢氏を起訴議決した9月14日時点の審査員11人の平均年齢を「33.91歳」から「34.55歳」
と再訂正した。訂正前は審査員就任時の年齢で計算していた。

 平均年齢は当初「30.9歳」と公表したが、計算ミスが発覚して12日に訂正したばかりだった。
 以前の議決も議決日を基準に平均年齢を再計算したところ、同検察審が小沢氏を「起訴相当」とした1回
目の議決は34.55歳、7月に小沢氏を「不起訴不当」とした第1検察審は50.00歳。鳩山由紀夫前首相を「不
起訴相当」とした第4検察審は52.36歳だった。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/510.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
39. 2010年10月14日 23:54:55: OeL9ikUmsw
いや〜、やっとですね。

小沢支持の議員さんたち、これから日本のために戦ってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK97] 民主党の小沢元代表が起訴議決無効など求め提訴へ 国を相手に(MSN産経) 赤かぶ
31. 2010年10月14日 23:57:28: cNfDksEeyc
小沢さんサイドは、あまり反撃してこなかったから、やる気をなくしてしまったのか心配していたが、これで少しは安心したよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/531.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察官役の指定差し止めを請求=小沢氏、15日提訴−執行停止申し立ても・東京地裁(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年10月14日 23:58:18: Zuo9mHMINl
最高裁は最もまともだと思えないが・・・・・・・・・・・。

が、正解。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/543.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢批判の勢いはよし。でも自民党幹事長の石原伸晃ってそんなにクリーンなん? Daredevil_Korea
05. 2010年10月14日 23:58:40: kbjD6Oqr1Y

電通は、広告の仕事でなく、世論の統制と捏造が仕事?

石原親子のの悪事が、新聞・テレビで大きく取り上げられないのは、
電通の仕業ですね。

築地の移転も大変な利権がらみと聞きます。

税金泥棒石原一族を糾弾していきましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/536.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 共産党は 政倫審は疑うが、 検察審査会は何の問題もないのか  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年10月14日 23:59:22: 0D2hZdO2Vk
>>17
>鳩山・普天間つぶしのご褒美に米高官と会う事が出来た。
鳩山は発言がころころ変わるから誰からも相手にされなくなって自爆しただけ。
社民も鳩山を見限って離れたな。

>共産党もまた、自らの存在理由として日本から米軍基地が無くなってしまっては困るのです。
地方の自公民相乗りと公明党対策などで共産党に存在意義を与えるんだろうが。
地方の自公民相乗りなどをとぼけるのもほどほどにしておけ!

>>18
地方の自公民相乗りを無視してそれでよく共産党を批判できるよな。
自民党と未だにべったりなのは民主党だろ。
地方の自公民相乗りがそれを証明している。

>>19
地方の自公民相乗りがなくなれば共産党の存在意義は半減する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/515.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
39. 五月晴郎 2010年10月14日 23:59:32: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
他の投稿記事と違って、いさむさんの投稿記事って、通信販売の体験者コメントみたいなコメントが結構されますな。

B層から抜け出られましたとか、阿修羅ファンだとか阿修羅市民だとかアシュラアシュラと強調、あと政治等に詳しくはないが直観でいい人悪い人の判断が出来る女性みたいな立ち位置にするとか(笑・・特徴だよね。

 



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/484.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎はメディアに逆襲すべし!法廷闘争の限界  (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年10月14日 23:59:40: YPnNy5eUhk
>4
甲山事件の被告は、事件、当時二十代。
無罪が確定したのが、25年後で、被告は四十代後半だったわけだ。
幸な事に、被告を信頼されている方と結婚されているから、まだ、良いものの、
人生を検察審査会とマスコミの出鱈目な中傷で無茶苦茶にされたと言っても
言いすぎではないだろう。
それにもかかわらず、
「この、人の半生を台無しにした検察審査会のメンバーは、自分が誰だか特定されず、
誰にも後ろ指を指されず、何の責任の追求もされず、のうのうと生活している訳だ。
そして、マスコミが、この被告を散々中傷してきたのが、マスコミだ。無罪確定したにも
かかわらず、マスコミは何の謝罪もせず、何の責任も追求されていない。」
被害者の親の申し立てという事で、被害者の親の感情を無視できない気持ちは、
わからないでもないが、何の証拠も無いのに、感情だけで、誰かを、生け贄にした
としか思えない、この時の検察審査会の決定をどう思うかお聞きしたい。
それと同時に、今回の第五検察審査会の決定と、この審査会決定とどこが違うのか
あなたの意見を是非聞きたいものだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/514.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧