★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 16日18時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月16日18時01分 〜
コメント [マスコミ・電通批評11] 角界汚染に変化はないのに白鵬連勝に大騒ぎするNHKの節操のなさ(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
04. 2010年10月16日 18:01:00: 8AD3rH10x6
冷泉彰彦氏のUSAレポートより
 http://ryumurakami.jmm.co.jp/

日本の状況はアメリカの現状よりももっと厳
しい
面があるからです。それはたぶん、以下の五点に整理できると思います。

(1)アメリカの教育問題は、貧困層対策と中間層の底上げに優先順位を絞れば
いい
が、日本の場合は貧困層向けの教育の崩壊度合いもひどければ、エリート教育が
そも
そも存在しない一方で、中間層のレベル低下も起きており、改革しなくてはなら
ない
範囲が広すぎる。

(2)日本の場合は、全体として子どもが嫌がる反復訓練について、自発性を動
機づ
ける教育技術が全く確立しておらず、家庭での動機づけ機能が失われると救いよ
うが
ない。その一方で、高校までの段階では機械的な設問への正答探しという狭い技
能教
育しか行われておらず、抽象概念の操作や相互性のある議論の訓練がほとんど行
われ
ないなど、そもそも親や教師が次世代に「モノを教える文化」の根っこが崩れて
いる。

(3)短く微温的な文章の無意味な分析ばかりで大冊の読書や厳格なエッセイ執
筆訓
練がオプションになっている国語、翻訳法の痕跡の濃い誤ったメソッドの続く英
語、
15歳の晩春に「自分は私立文系」と決めた途端に「完全に降りる」ことを許す
無責
任な数学カリキュラム、理社科に関しては最先端や同時代性とは程遠い一方で、
裁判
員や納税者予備軍としての社会人教育も存在しないなど、全般的にカリキュラム
が無
効化している。

(4)そもそも「ホンモノの受験教育」は塾に任せて小中高は形骸化し、「ホン
モノ
の実学」は企業内教育が担うとして大学教育に社会が期待しないという二重のム
ダが
あり、その企業内教育も国際水準には全く遅れているばかりか、コスト的にでき
なく
なりつつあるという「国としての人材育成のフレーム」が完全に壊れている現状

(5)教員組合だけでなく、制服業者から紙の教科書業者までアメリカとは比較
にな
らないほどの裾野の広い既得権益の存在。能力主義による改革を叫ぶ層が、実は
「歴
史認識で戦後国際社会に敵対するイデオロギー」のグループであることが多く世
論の
中核とは距離がある。その結果として、硬直化した組合へ改革を促す動きが大き
な流
れにならないという政治的貧困。>>


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/143.html#c4

記事 [昼休み43] 6大マスゴミは、上得意であるB層すらも、政治報道を信用しなくなってきている事に気付くべきです。
 
次へ 前へ
巨大マスゴミは小沢さんの弁護団の文書要旨を共同通信のようにきちんと記載せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/657.html
投稿者 ニューロドクター乱夢 日時 2010 年 10 月 16 日 16:59:29: wyCbfwX.95FPw

巨大マスゴミは小沢さんの弁護団の文書要旨を共同通信のようにきちんと記載せよ!
http://hranmu.spaces.live.com/blog/cns!F6D2A9D447E0DCE9!933.entry

検察審査会の2回目の議決に対しての小沢さんの弁護団公表の文書要旨は共同通信だけしか、詳細にしていない。朝日、讀賣、毎日新聞などのマスゴミは、非常に短い要約しか記載していなかった。これでは、いわゆるB層はなぜ小沢さんが行政訴訟を行ったかの背景を理解することはできない。その後の野党などや、マスゴミの論調は反小沢を継続している。
毎日新聞では、多数の法曹関係者がこの行政訴訟に疑問を呈していると報道した。多数とはなんだろうか。10人ぐらいを取材しての報道なのか、100人以上なのか、まったくわからない。ただ、アンチ小沢の流れをさらに作ろうという毎日新聞の意図が推定される。このような論調だから、いわゆる世論調査をすると、今回の行政訴訟はおかしいという世論がまたねつ造されていくのであろう。
 ただし、産経新聞での阿部教授の下記にコメントを素晴らしいものであり、賛意を表する。
「今回は、検察審査会が2回目の議決で本来の審査対象を超えた部分を犯罪事実に含めたのは違法ではないかということが論点。通常の起訴の議論とは異なり、この点は行政訴訟で判断すべきではないか。起訴という国家権力を行使するという点で検察審査会も検察官と同じで、合理的証拠がなく起訴したとすれば、国家賠償責任が認められる可能性もある」

参考記事:
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101015/trl1010152242013-n1.htm

阿部泰隆中央大教授(行政法)の話「これまでの常識では、起訴は刑事手続きだから刑事裁判で争うべきで、行政訴訟で争うのは許されない。ただ、市民にとって刑事裁判で被告となるのは苦痛だ。今回は、検察審査会が2回目の議決で本来の審査対象を超えた部分を犯罪事実に含めたのは違法ではないかということが論点。通常の起訴の議論とは異なり、この点は行政訴訟で判断すべきではないか。起訴という国家権力を行使するという点で検察審査会も検察官と同じで、合理的証拠がなく起訴したとすれば、国家賠償責任が認められる可能性もある」
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010101501000410.html
小沢氏弁護団公表の文書要旨 2010年10月15日 13時16分

 民主党の小沢一郎元代表の弁護団が訴状に代わって公表した文書の要旨は次の通り。

 強制起訴議決は検察審査会の権限を逸脱した違法なもので、全体が無効だ。議決の取り消しと、これに基づく指定弁護士の指定の差し止めを求める訴訟を提起するとともに、議決の執行停止と指定弁護士指定の仮差し止めを申し立てる。

 今回の議決は(1)陸山会の土地購入をめぐる、いわゆる「期ずれ」についての虚偽記載の事実(2)陸山会が小沢氏から4億円を借り入れたことについての虚偽記載の事実とを犯罪事実としている。

 しかし、4億円借り入れの事実は、小沢氏に対する告発、不起訴処分、検察審査会の1回目の審査とそれによる起訴相当議決、再度の不起訴処分のいずれでも容疑事実として取り上げられていない。強制起訴を行うには、検察官の2回の不起訴処分と検察審査会の2回の議決とを必要とした検察審査会法に正面から反する。

 4億円借り入れの事実は、この事実を隠すために偽装工作として銀行借り入れまでなされ、収支報告書の虚偽記載の動機となったと認定されている。また、資金の出所自体に疑惑が潜んでいるかのように言及され、強制起訴議決の根拠とされている。土地購入をめぐる「期ずれ」の虚偽記載の事実のみが対象とされていれば、強制起訴するという結論自体が否定された可能性が極めて高い。

 無効な強制起訴議決の効力を否定し、指定弁護士の指定や小沢氏に対する起訴がなされることを回避するためには、強制起訴議決の取り消し訴訟や指定弁護士の指定の差し止め訴訟といった行政訴訟(抗告訴訟)が可能だ。古くは検察審査会の議決の適否は行政訴訟の対象とならないとした判例もあるが、それは強制起訴制度が導入される前の判例で、今日では妥当ではない。

 指定弁護士の指定は、裁判所がするものではあるが、公務員ではない弁護士に捜査や起訴といった公権力の行使を行う地位を与えるもので、行政訴訟の対象となる行為と考えられている。

 万が一、強制起訴議決や指定弁護士の指定がそれ自体として行政訴訟の対象とならない場合には、小沢氏が自らを容疑者とする指定弁護士の指定をされない地位を有する確認を求める訴訟(当事者訴訟)が可能なはずである。

 加えて、訴訟の結論が出るまでの間に小沢氏に生じる重大で取り返しのつかない損害を回避するために、強制起訴議決の執行停止と指定弁護士指定の仮の差し止めを求めることとした。

 強制起訴議決以来、小沢氏には激烈な取材と報道が集中しており、精神的・肉体的負担は筆舌に尽くし難い。指定弁護士が指定され、指定弁護士による捜査が開始されれば、それに対する対応も必要であり、万が一の起訴にまで至れば、その応訴の負担は極めて大きなものとなる。現実化しつつある政治活動への制約が深刻なものであることは周知の通りで小沢氏本人のみならず、わが国の民主政治自体の損失でもある。

 これらの損失は、いったん生じてしまえば取り返しのつかないもので、強制起訴議決の効力が訴訟によって最終的に否定されるまでの間、指定弁護士の指定をされないことはむしろ当然である。強制起訴議決が検察審査会の権限を逸脱してなされた違法なものであるにもかかわらず、それに基づいて指定された指定弁護士の捜査を甘んじて受け、自らに対する起訴を座して待たなければならないのであれば、そのこと自体が憲法違反と考えられるべきである。

 以上のように、今回の強制起訴議決は、検察審査会の権限を逸脱してなされた違法なものであって、全体として違法であるから裁判所の判断を仰ぎ、その効力を否定することを求めるのは、小沢氏の当然の権利である。
(共同)


クリックをお願いします。
http://blog.with2.net/link.php/36571 (ブログランキングに登録しています)


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月16日 17:58:51: 2SJ4Vb7upg
> 「起訴という国家権力を行使するという点で検察審査会も検察官と同じで、合理的証拠がなく起訴したとすれば、国家賠償責任が認められる可能性もある」

本記事の上記記載は、以下の高裁判例を無視したムチャクチャなものだ。
「教授」という肩書きだけでは信用できないといういい見本である。

「裁判所は起訴された事件の裁判を行うことが職分であり、検察官による起訴・不起訴の処分や、検察審査会の議決についての審査は裁判所の権限に属さない」



  拍手はせず、拍手一

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/214.html

記事 [昼休み43] 6、検察審査会は、小沢氏の「期ズレ」より悪質な、馬鹿田健作の「完全無所属」を「不起訴相当」とした時点で終わった組織です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/651.html
06. 2010年10月16日 17:05:04: dlp5rHUhkk
検察審査会に対して千葉では例の森田健作知事の完全無所属について不起訴相当を議決した。現在告発する会は抗議を行なっている。検察審査会が庶民感覚で判断するのであれば自民党の支部長のまま知事選立候補し完全無所属を表示した法定ビラを配布したことは「公職選挙法が禁止する虚偽事実」であるということは理解出来ると思われますが不起訴相当を議決しました。この事からも検察審査会は疑問の多い組織であうことが判ります。むしろ極めて危険な制度ではないか。誰でも起訴できる恐ろしい制度です。恣意的に操作出来てしまう。中身がブラックボックスです。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/215.html
記事 [昼休み43] 小沢事件を、営業マンの交通費精算に例えると、毎日「仮決算」をしないと、経理部長を痴漢容疑で逮捕みたいな無茶苦茶な話です。
 
次へ 前へ
そもそも「期ズレ」〜「政治と金」は大問題と発するが、小沢事務所が行った売買契約行為に何ら問題はない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/630.html
投稿者 大二郎 日時 2010 年 10 月 16 日 09:31:23: .awpUTT4/7pQQ

(回答先: 「小沢起訴」は無効である。  “追及!検察が捏造した「政治とカネ」” 「週間朝日」 10/22日号 投稿者 インビクタス 日時 2010 年 10 月 16 日 08:01:21)


期ズレ問題を政治資金規正法で問うのは冤罪と言ってもよかろう。

売買予約の仮登記をし10月に代金を支払った、仮登記の実態は売買契約書の中に、農地転用が出来なかった場合、白紙解約の特約条項があった。(10月に仮登記するのだから売買代金総額の60%〜90%を支払い)本来なら農地転用が完了した後に残金を支払うのがベストだったが、売主の都合か何かあった可能性が高い。
しかし、売買契約の性質上、所有権移転に付随する一切の弊害を取り除く責任は売主にあり、それ等が完了した後(1月7日)に所有権移転した。で、あるからして所有権移転の確定日は1月7日である。(売買代金全額を支払った時が取得時期とは限らない)
売買契約の本質は売主及び買主が売買契約条項に則って、誠実に義務を履行することであり、それ等全てが整った時が、売買契約の完結である。
「陸山会・小沢一郎」は当該不動産の取得目的に不都合が生じる事態になったなら、売買契約を白紙撤回することができる特約の下、売買契約を締結した。

売買契約書を見る限り、取得予定者は「陸山会・小沢一郎」である。しかし、政治団体は法律行為(不動産取得及び売買契約行為)が出来ない、であるからして、その代表である小澤一郎の名の下で不動産取得したまでであり、本質的な所有者は「陸山会・小沢一郎」である。
小澤一郎からの立替金にて不動産を取得しても「陸山会・小沢一郎」が本質的な当事者であるからして、「陸山会・小沢一郎」は小澤一郎に対し立替金を返済しなければ寄付行為もしくは贈与に認定される。

昨今の不動産売買の実態は一括取引と手附契約と二分されているが、その多くは手附契約が殆どである。不動産を取得すると都税事務所及び税務署への申告が義務化されている。何時いつ、何処の誰から幾らで買って、その支払い時期について正確に申告しなければならない。
一括取引の場合も売買契約書上は手付金を入れずに(念書及び合意書)等で期日を定め、売買代金を一括で支払う方法が一般的である。
手附契約の場合、大方の支払い時期を定め、高額不動産の場合、売買代金の5%相当を手付金として支払い、売主・買主双方に義務履行を課し売買契約を締結する。
その取得日に法的な確定がない、売買契約締結日及び所有権移転日のどちらでも定めることができる。しかし、通常は所有権移転日を取得時に定めるのが一般的である。
「売買予約の仮登記」日を取得時期にすることは皆無であろうし、税務署に照会すれば明らかになろう。
こんな事も知らなかった特捜・米沢弁護士・吉田弁護士等はその地位にあらずだ!  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月16日 17:14:47: y5V7dyaRMU
マスゴミや小沢起訴を問題にする人たちは、どうしてこんな大事なことを見ようとしないのだろう。
小沢氏がそんなに怖いのか。それとも何か、悪事がばれるのか?


  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/216.html

コメント [経世済民69] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉)-中国は「お金を刷る政策」をやっている JAXVN
01. 2010年10月16日 18:21:47: WdUZRlOZh6
フィリプス曲線みたいに、インフレと失業率に注視するようにすればいいんじゃないの?
教科書的なこめんとですが。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/821.html#c1
記事 [雑談専用38] 前回よりはおしゃれですが、過激をお許し下さい、オツムの薄い思考の浅いめむめむ限られた能の小箱A―うさぎとかめ(18禁アダ

ルトグリム童話より転載)

Warning: Program may contain strong or potentially offensive language, including possible FCC violations.
Sorry about that. You know what I mean. So, please don’t give me any of those, otherwise, I’m afraid of your sad sack.

ちょっと待ってくれ、一概には論ずることはできないのは意識してるが、人間の脳はHDDにすると、どのくらいですか?


あいまいtention
人間の脳の記憶容量は?より一部を抜粋して以下転載
http://blog.kagawa-genki.net/gtk3/kiji/1051.html


読んで字の如く、12テラバイトの記憶容量を他のモンで換算すると・・・ってな感じの内容です。

少々、記事の内容を引用させて頂くと、12テラバイトの記憶容量は以下のようになるそうです。

メモ用紙片面 : 約52億8000万枚分
電話帳 : 約100万6633冊分
オーディオCD : 約1万9358枚分
DVD : 約2614枚分
200GBのハードディスク : 約61個分
人間の脳 : 約9.6個分

ここで注目なのが「人間の脳」ね。
???って思ってたんですが、どうやらこういう事らしい。

人間が使う記憶容量は約1.25テラバイトであり、
そこから換算すると約9.6個分で12テラバイトになる

ほほ〜、そうなのね、人間の記憶容量って約1.25テラバイトなのねぇ〜と思いつつ、目の前のパソコンくんを見つめる私。私の使ってるパソコンくんの、HDDの容量はたしか80ギガバイト。ってことはつまり・・・、私の方が記憶容量が上じゃん!「まいったか、コノ野郎。人間様をなんだと思ってる!」と心の中で叫んでた私です、はい。

となると、ちょっとここで疑問が・・・。
人間の記憶容量が約1.25テラバイトだとすると、現在、私はいったいどれくらい使ってるんだろうか?容量振り切ってんだろうか?それともスカスカに空いてるのか?ん〜、どなたか、それを確かめられるツール、知りませんか

以上抜粋して転載終了


最近あんたはちょっと調子にノリスギやろう?――よーく、わかってま、でもちょっと待ってくれ、ここ阿修羅掲示板は何ですか老人クラブボヤキ、成長どころか退化掲示板ですかと、そう賢い多面的しかも多方向的思考のできる読者の方々はもうお分かりだろう、そう、わしらはわしらなりに成長せなあかんのとちゃいまっか?

そやなかったらここは投稿者同士がたまにぶらさがりなんかで干渉する程度で“なかよし倶楽部”的なところから脱却せんと、ここでわいらは結局その時々の時事に関しては“すっぱ抜き野郎“なだけでブラボーって、ぶん屋とちゃうっちゅーねん、そやから正直わいは今んとこ様子見っちゅーとこなんでこういうポジションにいるわけですわ、(私の以前にご紹介した主義の一つ、嫌いな言葉”迎合“、好きな言葉”孤独“<言外の意をくみとってねー。>)

何かもっとできることないですか、とか、他投稿者さんの投稿にその介入による本投稿者さんのご投稿自身のアクセス数を左右するようなことをwith登録投稿者名、とかは先のさっきも何日か前に管理人さんに確認済みですわ。

まぁそれはよいとして、今回は客観的に見た、ここと娑婆の世界との関係についてのめむめむさんの帝脳インタビューです,放送席、放送席、帝脳インタビューです、めむめむさんその関係とは?

“それをこれから探しに行くのよ”ってどうよw---続く…

次回上映時刻未定…しかも本投稿は、最近のここの流行のスタイルの体をなしてすたらことするだぁ??


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/777.html

コメント [日本の事件29] 市橋達也の冤罪検証(憂いの果て) ハタ次男
01. 2010年10月16日 18:38:24: rjDYJX2bfE
市橋無罪だったらすごいね。
まんざらありえない話とも思えない。この腐った日本とかいう、国家を装った無法地帯では。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/594.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏騒動は完全なる冤罪(小学生でも理解できる秀逸解説ビデオ付き!でも何故か売国奴には理解不能!?) 888(スリーエイト)
08. 2010年10月16日 18:39:05: OfeDPp5hK6
この動画をテレビで流して欲しいです。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/133.html#c8
記事 [昼休み43] 02、ハゲタカ・宦官・マスゴミ・空き缶七奉行は「紺屋の白袴」的で「策士策に溺れる」的なミスをしてしまったようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/641.html
02. 2010年10月16日 14:30:33: vkQI89hhYs
検察審査委員は、報じられたとおり改選されました。
しかし、同一人物が再選されました。再選を妨げる規定はありません。
司法記者クラブは、さまざまなリーク情報を総合して、検察審査会委員の年齢、性別、職業、政治思想についておおよそ把握しています。

民主党代表選では、検審が代表選当日に強制起訴の議決を下す、との情報が国会記者クラブの記者たちから流れ、小沢は議員票で大きく上回っていたもの、この情報が流れを変え敗北を余儀なくされ、小沢は強制起訴されました。

目的は達せられたように見られました。しかし、検察・マスコミ・与野党反小沢勢力の複合体は、詰めを誤りました。

無理筋を通してきた検察に内部対立が起きてしまいました。特捜部の問題は、大阪にとどまりそうにない可能性があるのです。

リークで他社を抜こうとマスコミが検察審査会委員の平均年齢を報道してしまい、再選されたことが気付かれ始めました。むしろそのことをスクープとして取り上げ他社を出し抜こうとする動きに、報道各社が牽制しあっている状態です。

反小沢勢力は、議決に重みを付け失脚を確実にするために起訴事実を加える工作をしてしまいました。法曹出身で検察を行政訴訟できない判例をなまじ知っていたものだから、「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない」とする憲法第31条に違反するとは思ってもいなかったのです。第5検察審査会の議決は、1回しか議決していない起訴事実で強制起訴をして法律の定める手続きを欠いてしまったのです。

これで、小沢を失脚できた、と誰もが油断してしまったのです。
この反小沢複合体は、「小沢が邪魔」と言うだけで寄り集まっています。小沢が個別撃破に打って出れば、瞬く間に尻尾を押さえられ、正体がばれてしまうのも時間の問題です。

全てが仕掛けられた茶番だった、と国民が気付かされた時、いったい日本はどうなるでしょう。

もちろん、ここまで書いたことは、あり得るかも知れないフィクションです。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/217.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 今年(2010年)もワクチンがやってきた(転載)  寅蔵
03. 2010年10月16日 18:46:05: Qz87sJNvtQ
>>01
ならあんたが人様の分までワクチン接種してやれや(笑)
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/812.html#c3
コメント [戦争b5] 断言 「きくちゆみ」と「森田玄」も、「童子丸開」同様の工作員だ! 千早@オーストラリア
92. 2010年10月16日 18:49:44: jMpFb6FVWs
>88 >90
情報提供ありがとうございます。
ここ数日、東京第五検察審査会のひどさに関心が集中し、こちらのフォローが滞っておりました。
ただいま字幕合成作業中、うまくいきそうです。
追ってYouTubeに載せられたらと願っているのですが、千早様のご了解はいただけるかしら・・・。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c92

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 10月24日 沈黙 のデモはいかがですか?

10月24日、デモを主催してるかたへ

 小沢さんを失脚させたい勢力は、このデモをもみ消すために、いろいろな策を練ることと考えられます。

 良識ある国民が、今こそ、立ち上がるため、言葉に表せない怒りを込めて、沈黙のデモを提案します。

 小沢さんを失脚させたい勢力は、でっちあげなど朝飯前、力で押さえ込もうとすることも考えられます。

 デモに慣れていない良識ある日本人を守るため、沈黙 のデモは効果的に思われます。

 公安やポリスとのいざこざを防ぐためと、小沢さんを失脚させたい勢力のかたが紛れ込んでも、

 そのかたたちも、小沢さんを応援してデモに参加してることになり、いっせきにちょうです。

 また、 怪しい動きのかたを、わたしたちも監視できます。

 今問題になってることを、だれにも解りやすく書かれたペイパーを配布しながら

 静かに歩くデモです。

 沈黙 のデモは、歩きながら、ツイッターで情報交換もできて、次から次へと、デモす

 るかたが、増えて行くかもしれません。

 私はツイッターをまだできないので、デモの主催者さんにこの声が届くのを期待します。


 先日、フランスでは高校生たちのデモで、熱くなった高校生がポリスに捕まってしまいました。

 良識的な日本人を守るために、そして、たくさんのひとが、日本中でデモできる

 ために、沈黙 のデモを、ご一考ください。


 私は24日には帰国できませんが、今後必ず合流します。今はフランスですが、気持ちはもなさんと一つ

 です。

 
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/753.html

コメント [社会問題7] <上関原発>島民らの妨害を禁止 山口地裁支部 (毎日新聞) 「ここにも腐った司法が、権力ばかりを見て判決を出す」 アルカディア
04. 2010年10月16日 19:08:18: roO5ORHOEc
山口地裁岩国支部はこの2010年3月31日、これまですでに1月18日付で「上関原発を建てさせない祝島島民の会」と39人の会員に対して中電の原発建設のための上関沖合埋め立て工事の「妨害」行為を禁じる不当決定を出していますが、同決定に対する島民の会会員らの異議申し立てを却下し、改めて同会と会員ら39人に埋め立て工事が終わるまで一切の「妨害」行為を禁じた上で、同「妨害」行為を続ける場合は、連帯して1日当たり500万円の支払いを命じるという不当決定を出した。

妨害している人はお怪我の無いようにお気を付けください。また、また妨害を支援している人は1日500万円の損害賠償費用のカンパににご精励願います。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/753.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] イルミナティの謎 1 デーヴィッド・アイクの蛇のカルトについての問題点 あのに
12. 卍と十と六芒星 2010年10月16日 19:13:39: xsXux3woMgsl6 : NpRoXUccPy

>>11
 
 
龍とか鯱とか鰐と呼ばれてゐる存在。
蛇とは違ふと云ふ事のやう。
 
 
大魔bの額に角がありヱヴアンゲリオン初號機にも額に角がある 先代舊事本紀大成經の崇b天皇の記述には額に角がある なんで?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/229.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 20 日 02:49:13: xsXux3woMgsl6


・神武天皇(初代)

背の高さは約3メートル15センチ、胴回りは、両手を伸ばして一抱えした長さに15センチほど足した長さ。頭には9センチほどの角が二本あり、それはまるで雪のような色をしています。背中には龍のような背ビレがあり、その長さは1メートル20センチ、尾の裏側には大きな鱗が72枚あります。105歳のときに皇太子の位に就かれました。

・綏靖天皇(2代)

身長は3メートル、目は黄色に光り、まるで水星のような輝きを放っています。背中に鱗があり、怒られるときにはそれが逆立ちました。その武術は人に勝るので軽々しくモノを言えませんでした。

・孝霊天皇(7代)

生まれながらの御容姿は、他の方とは大きく異なり、お顔が長く龍のようですが、決して醜くはありません。その耳の後ろに白い鱗があります。胸にも9枚の鱗があり、その9つの隙間から氣を放っておられます。俊敏で、どんな遠いところにも行かれます。

・崇神天皇(10代)

背の高さは1メートル90センチ、額に10センチほどの青い角が一本あります。下の顎の歯は短く丸く、下は長く鼻にまで届きました。

・垂仁天皇(11代)

背の高さは1メートル80センチ、髪は右曲がりに頭を9周するように生え、頭頂部で輪のように巻いてとどまっていました。両脇の下には金と緑の羽を餅、肘にも同じような羽が根ざしておられました。

・神功天皇(14代)

御容姿は非常にたおやかで美しく、その目には二つの瞳をお持ちでした。乳に9つの穴があり、力は強く建物の柱を揺るがすほどでした。

・応神天皇(15代)

背の高さは2メートル90センチ、肘には弓を射るときの「鞆(とも)」いう丸い当て皮のような形がありました。顔の真ん中にの角は天に向かってまるで弓に矢を番えたかのようでした。胸には72本の青い毛が牛の尾のように生えていました。その長さは馬の尻尾ほどで、とても強く根ざしていたので最後まで抜け落ちることはありませんでした。

・仁徳天皇(16代)

御壮年のころで、背の高さは1メートル90センチほど、目には青と黄色の光があり、耳は眉毛の上ぐらいの位置から口の下にまで垂れ下がり、足の指は長く、まるで手の指のようでした。

以上

【出典】
天孫降臨/日本古代史の闇―神武の驚くべき正体 (5次元文庫)


------------

これ、どう見ても人間じゃありません。

「先代旧事本紀大成経」は、紀元7世紀に聖徳太子が中心となって編纂された「先代旧事本紀」の部分的コピーとされる書物であり、江戸時代にとある書店にて発見された“偽書”と呼ばれてるものです。

ギショ…偽りの書ですね。要は大本営的に「それは嘘八百、認めません!」といったトンデモ本。

■記紀によって偽書に追いやられた日本の超古代文書たち
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=626

西側に目を向けてみると、基督教の本流である聖書にも儀典/外伝といったモノが存在しており、宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」などは旧約聖書の外伝である「エノク書」をモチーフにしてます。

龍ってなんなんでしょうね?

それは空想上の動物と言われてますが、時間や空間を飛び越えて余りにもあちらこちらに登場し過ぎだとは思いませんか?
ドラゴン?ドラゴンボール?恐竜系?爬虫類?ヤマタノオロチ?
鱗を纏うモノ。


“鱗”と言えばこんな話もあります。

『韓非子 - 説難篇』より「逆鱗」

龍という生きものは、穏やかな時には、馴染めば(背中に)またがる事もできるものだ。しかし、竜の喉元には鱗が逆さに生えた部分があり、これに触れる者がいると、(竜は怒り)その者をすぐに間違いなく殺してしまう。君主にも同じように逆鱗がある。(臣下の)発言者は、(具申の際に)自ら君主の逆鱗に触れるようなことがなければ、(上手くいく結果が)近いものである。


例えば干支の十二支。

ネズミとか馬とか猿とかいった中で、一匹だけ架空の動物って何かが変じゃないか?
蛇は生の象徴であり辰は死の象徴、それは昇華を現す。
12は輪廻で13は解脱、12は円で13は螺旋。


例えば四神相応。

龍は東に鎮座し、西を守るは毛族の長である白虎。
北斗七星は亀で南十字星は朱雀。


つづく…
 
 
 
 
メキシコ灣原油流出事故の眞の目的は、河童さんに對する核攻撃が目的だつた
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/318.html#c1
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/318.html#c2
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/318.html#c4
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/318.html#c5
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/318.html#c8
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 20 日 23:53:16: xsXux3woMgsl6
 
 
01. 2009年12月27日 14:46:41
 スサノオについては、ヤマタノオロチを倒して斬蛇刀の類を手に入れたとありますので、ヤマタノオロチとは八つの頭の蛇(竜)がアトランティスの象徴ですので、
アトランティスの生き残りの一派の1つを駆逐または組み伏せて斬蛇刀を入手したシュメール文明スサの王の事でしょう。
 アトランティスはこの太陽系にモノリスやホルスの目を設置し更には聖書の神々であるアヌンナキをも創造した竜人種達の文明で、スサノオウが神剣ドラゴンスレイヤーで白い蛇を切ったというのは、
竜人達が、有翼白色爬虫類人を王に頂く侵略者爬虫類人を撃退して地球を守った兵器(白い蛇を切った剣)を継承していたという事を意味します。

 竜人達の中で最も強く恐ろしい一大勢力と言われているのがそこちょっとつんつく達サラマンダー(レッドドラゴン族・緋色の獣)でイルミナティーが崇めて黙示録にも登場しますが、
ブルードラゴン族かイエロードラゴン族のデービッドアイクもそこちょっとつんつくもそうですが竜人は全部が悪いのではなくシャンバラ(竜宮等)に住んでアトランティスの霊的指導者の教えである仏教を人間界にもたらす良い竜人達も居ます。
 
 
02. 2009年12月27日 15:29:17
(上記コメントの続きです) 
 恐ろしい予言は自分達の上に神以外の権威権力を欲した等人類を懲らしめる為の聖書の神の罰が殆どですが、成就しないというのはイルミナティーが科学力で神を滅ぼしたか(創造者が過去で消えれば哺乳類人類も何れ消えてしまう事でしょうが...さんざん自分の親を否定して馬鹿にして愚かで哀れですね哺乳類とは)、イルミナティーのタイムマシン操作でこの世界が本来の世界と著しくずれている為に成就しないか(マシューブック等も)......。
 陸地と海中とを問わずその下に世界中の至る所にシャンバラ(竜宮等)への道があり良い竜人達はその先からUFOに乗ってやって来ます。
 日本の場合はそれが海中である事が多いのでシャンバラの竜人達は海から出て来て仏教を授けます。
 ノストラダムス予言の太陽の法と金星が競い太陽の法が永遠に据え置かれるとは仏法とキリスト教の事です。
 サラマンダー族は古代エジプトや日本民族の太陽神でもあり同時に終末の獣大魔王でもあります。善と悪の2勢力があるんですね↓
『アトランティス幻想第10話〜古代UFO奇憚と竜宮伝説』
http://www2.odn.ne.jp/~cic04500/atlan10.html
『ワールドスーク第10部世界の不思議な遺跡たち』
http://phil.flet.keio.ac.jp/person/sakamoto/mirror/travel10.html
『サイバー奴隷化』
http://asyura.com/07/war95/msg/565.html
 
 
04. 2009年12月30日 18:06:16
(最上部2つのコメント訂正です)
 幽体離脱して巨大地下迷路からシャンバラに行こうと試みて来ました...で、どうもこの地下迷路は南米とチベットのラマ寺院やギザのピラミッド下とそして何故かアフリカ大陸の下にまで繋がっているものの、
地球内部世界シャンバラなるものには辿り着けず各所に広大な空間がありそこにアトランティス文明の人達の霊体が暮らしていてこれがシャンバラらしく竜宮とはまた違うらしい...今の霊的指導長の1人はミスターポポ(ポポン・ポポー)と名乗っていました。
 地下迷路の途中でいきなり月が2つに静かな湖等の異次元世界が出現しては消える場所がある等どうも重力制御テクノロジーの遺物らしくかなり危険でした。
 で、竜宮の方はこれまた厚い扉のようなものに阻まれて通れない...月の裏の宇宙人基地のような厚い特殊金属か何かの開閉式のハッチか或いは異次元空間の出入り口になっているか...
 スサノオの斬蛇刀も実在するのですが、アトランティスの製鉄技術の入手を伝えるものであるもののそれ自体は超兵器威力はなく、モーセの杖のように神宇宙人側の都合で特定人物にカリスマ性を与えて実際にはその人物の動きに合わせて宇宙船から援護した道具の1つに過ぎないものだったようです。
 
 
05. 2009年12月30日 19:15:36
 日本を守る鰐についてです。

『古代史は不思議がいっぱい3』
http://kodaishi-21.hp.infoseek.co.jp/p-3.html

『神武(ジンム)・豊玉姫(トヨタマヒメ)・鰐(ワニ)・爬虫類意識』
http://soraoooooo.blog84.fc2.com/blog-entry.140.html
(↑いささか天皇家に失礼ではと思われましたが資料が少ないものであしからず。)

『【竜宮】浦島伝説と女神信仰【異界】』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5359/1101680330/150


 鰐とか龍とか言いますが豊玉姫が出産の時に見られてしまった姿は実際には鯱の事のようです。

『鯱-Wiki』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AF%B1

 どうも竜宮にはその鰐である良い鯱と良い竜人(龍)とが住んでいて日本民族の移動と共にずっとくっついて来て日本民族を助けようとするものらしいのです。
 日本民族には、ルシファーと言われまた大魔王とも緋の獣サラマンダー(赤龍王)とも言われたバビロンのニムロデの血を引いて後に中国の皇帝をやって、
それから朝鮮半島を経て日本に来た人種や同じ赤竜族他で竜宮に住む良い龍や鯱の血を引く、人間の姿をした種族が少なからず混じっています。

『赤竜-Wiki』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%AB%9C
 
 黙示録的な恐怖この上ないアジアの大王について、龍と牛とどちらの計画であり如何にしてそれは為されるか...残念ながら人間界に漏らす訳にはまいりませんが現状ではその予言はどうなるか分かりません。
 
 
08. 2009年12月31日 07:54:22
 わざわざのレスありがとうございます。
 長野の皆上山の件は危険な活火山で怪火があるような気がする事の他は今のところ分かりません。
 豊玉姫の件ですが、実は豊玉姫が姿を変えていた鰐=鯱というのはシリウス星人ノンモの事です。
 つまり人魚の事なのですが、まさか人魚が鰐のようでもあるなどと、事にお子様や若いご女性の夢を奪いたくなかったので私としては口が裂けても言いたくなかった、断腸の思いですいっそ割腹をばいたそうかとも思いました、タハッ......
 実はシリウス星人ノンモ=人魚は、人間離れしたそれはもう大変な別嬪さん可愛いちゃんなのですが下半身が、濡れている時は下半身を覆う黒鯉の鱗の先が2つに分かれて尖っていてそこは蛇のようにも見え、その下半身が乾くとまるで日光浴をしている鰐の皮膚のような状態になるのです。
 加えて男は頭に2本角が生えていたりします。要するにフェニキア人の壁画に描かれている海神ポセイドンであり龍(デュポーン)です。
 浦島太郎に亀が出て来ますが、ドゴン族においては亀とはノンモを意味します。
 日本民族や天皇家は宇宙人の中でも最も創造神に近い高次元の精神と知性を持つシリウス星人ノンモの血が体に流れている人が多いのですた。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/756.html#c12

記事 [マスコミ・電通批評11] 転載:朝日新聞の偏向ぶり
武山祐三の日記 様
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/

10月16日記事
朝日新聞の偏向ぶり
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-fe1d.html

(以下に全文転載)

http://www.amakiblog.com/archives/2010/10/16/#001708

 この事も先ほどの記事と同じ範疇に入ります。いまさら朝日だけではない日本のマスメディアの偏向振りを嘆いても手遅れの感さえします。

(文頭紹介記事を以下に転載)

米国の御用新聞と化した朝日新聞

 
  ===============================================================


 いまに始まったことではないが、朝日新聞の対米従属ぶりはここにきて目に
余るものがある。

 その証拠の一つを10月16日の紙上にまた見つけた。

 「記者有論」というコラムのなかで星浩編集委員がこう書いている。

 アセアン(東南アジア諸国連合)のジャーナリスト6人と最近意見交換
をした時のやり取りであるという。

 アセアンの記者たちを前に星浩はこう話したと自慢げに朝日新聞紙上に語っ
ている。

 これはアセアンの記者との意見交換の紹介であるとともに、朝日の読者に
対する説教であり、洗脳でもある。

 「尖閣事件やノーベル平和賞の問題で日本国民は中国との体制の違いを実感
した。日本は米国やアセアンと連携して中国と向かい合う必要がある」、と。

 これに対してアセアンの記者の一人がつぶやいたという。

 「アセアンが面と向かって中国を批判するのは難しいのです」、と。

 星浩は卑劣な記者だ。

 こういうアセアン側からの記者の言葉をさりげなく引用し、アセアンまでも
がここまで中国を恐れているという事を言おうとしている。

 このアセアン記者の発言は嘘ではないだろう。アセアンにとって中国は脅威
である。

 しかし星浩はあえて書かないが、このアセアン記者の発言の裏にある
アセアン諸国の本心は、決して中国の脅威をおそれ、中国の傲慢さを批判して
いるのではない。

 アセアンの本心はこうだ。

 アセアンの将来にとって米国も中国も強大で脅威だが、それらとの協力関係
はともに必要だ。その一方に与して他方と敵対する事は出来ない。米国と中国が
対立するのではなく協力してアセアンの発展のために手を差し伸べて欲しい、

 
 この事はアセアンがあらゆる機会に述べている事だ。それを星浩が知らない
はずはない。

 星浩がアセアンの記者に伝えるべきは、そして日本国民に対して訴える事は
次の事なのである。

 米国と中国はお互いに軍事的警戒心を捨て、アセアンに対する覇権主義を捨て、
アセアンの発展のために協力すべきだ。
 その事を日本はアセアン諸国と一緒になって米国、中国に求めていく。
 日本はアセアンとともにある、

 これである。

 これこそがアセアンが昔から一貫して日本に求めてきた事だ。

 日本のアセアン外交が、いくら経済協力をばらまいてアセアンの心を掴めない
のは、そのアセアンの期待を裏切り続け、対米従属に終始してきたからだ。

 そのような間違った対米従属外交を、いま朝日新聞が社をあげて振りまいて
いる。

                                了

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/144.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 転載:NHK地球温暖化放送のウソ!=NHK、「おまえはもう死んでいる!」
武山祐三の日記 様
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/

10月16日記事
NHK地球温暖化放送のウソ!
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/nhk-9774.html

(以下に全文転載)

http://quasimoto.exblog.jp/13430018/

 世の中にはいろんなでっち上げられたウソが存在します。最も大きなウソが地球温暖化二酸化炭素説です。その中心に居るのが公共放送と言われているNHKです。

 この他にも、地方自治体が推進しているレジ袋推奨があり、ダイオキシンの問題です。その具体的実例はこの記事の中に取上げられているビデオ映像をご覧になると良く分かります。

 皆さんは、マスメディアによって壮大なウソをつかれ、騙されています。この中でも述べられているように、マスメディアと政治家はウソをつかないというのが、まったくのでたらめである事は良くご存知の筈です。学校で教えられる教科書にもウソがてんこ盛りです。

 もう少ししたら、それらのウソがすべて暴かれます。途轍もないパラダイムの転換が起きるのです。ウソが幅を利かせる世の中は終わるのです。地球温暖化二酸化炭素説⇒クライメイトゲート事件は、最も壮大なスキャンダルです。

(文頭紹介記事を以下に全文転載〜判りやすいマスゴミ相関図や動画は上記URLにて御確認下さい。)

「NHKの地球温暖化報道のウソ」:地球温暖化の原因はNHKだった!?みなさん、こんにちは。

ちょっと前に、日本のマスゴミの支配関係をメモしていた。以下のものである。
日本のマスゴミの支配相関図:ハブはやはり電通だった!!

これを見事に証明してくれているのが、今や1民間企業化したNHKであろう。実際には民間企業以外の何ものでもないにも関わらず、未だに公共放送面して儲けに儲けまくっているのがNHKである。

いくら欧米のマスゴミといえども、一応は体裁を繕っているだけであったとしても、さまさまな意見を取り上げるポーズは示している。たとえば、地球温暖化詐欺(クライメート・ゲート詐欺)についてABC放送でも以下のような特集をしているのである。

温暖化の議論は終わったって? いい加減にしてくれないか? ABCnews


ところが、NHKは違う。いつも自分たちを正しい側、すなわち体制側、の立場のみの特集をする。それゆえ、その内取材した内容において正論の立場が変わったという時に興味深いことが起こってしまうのである。この間まで、それは間違いだと言っていたNHKが、今度はそれが正しいと180度立場が豹変するのである。よくもしゃーしゃーとそういうようにころころと立場が変えられるものだと思うが、それが今のNHKである。

そんなNHK体質を物語る興味深いYouTube番組を見つけたので、ここにメモしておこう。以下のものである。

NHKが地球温暖化のウソ報道を繰り返す理由

(これはNHKのレジ袋詐欺事件を語っている。)

NHKの地球温暖化報道のウソ


地球温暖化の真相とは 1/5

(これは、東大の教授の調査による、地球温暖化の嘘の告発である。5まで進む事が出来る。東大にも良い博士は少なからずいるということである。)

こうしてみると、日本物理学会がどうして「地球温暖化詐欺」集団の味方になったのか、実に不可思議なところである。一見して合理的な理由はないように見える。

私の個人的見解では、おそらく例の「ビルダーバーグ会議」に通産省(現経済産業省)のお役人から1人選ばれて、日本の裏天皇の役割をもらったことが原因だろうと見ている。
「2010年ビルダーバーグ会議メンバーリスト」

この日本人ビルダーバーガー「田中伸男」氏(Executive Office Nobuo Tanaka, Executive Director)

の命令で同じ経済産業省の管轄にある産業総合研究所のエリート科学者である、阿部修治博士がその任務を任されたのだろう。

さて、この意味では、NHKはもう公共放送の枠をはるかに逸脱し、年がら年中、自分の番組の広報活動番組だらけになってしまっているのだから、また、NHKの番組に出たタレントを民放に売りに出しているのだから(つまり、裏で民放と繋がっているのだから)、もう民放に民営化すべきだろうと思う。デジタル放送化と同時にNHKは身売りして、もう二度と受信料(これも一種の税金ですナ!)を取らずにすむような方向へ進むべきであろう。

NHK、「おまえはもう死んでいる!」

華僑の蓮舫さんに「NHKの事業仕分け」してもらうべきですナ。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/145.html

コメント [雑談専用38] 前回よりはおしゃれですが、過激をお許し下さい、オツムの薄い思考の浅いめむめむ限られた能の小箱A―うさぎとかめ(18禁アダ めむめむ
01. めむめむ 2010年10月16日 19:23:02: lmDW19lBDnz8g : kGBkjulHlo
comming soon,grab ur ticket!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/777.html#c1
コメント [戦争b6] 日本が台湾に「武器を輸出」すれば日中関係は一気に緊迫へ(低気温のエクスタシー) スタン反戦
07. 2010年10月16日 19:25:30: K582KxQR8o
戦争が進歩の母だと言う思想をやめることです。 核爆弾が出来てしまっているから、核戦争に発展する可能性のある大国間の戦争は人類の滅亡をもたらすだけ。 誰も使えに兵器なら、毒ガスや細菌兵器も含めて全面的に使用禁止の条約を、世界中で承認することは可能でしょう。 ただそれが実現できたとすれば、戦争の敷居が下がって始めやすくなる。 権力者がその地位の保全のために、戦争と言う無差別殺人を始めたくなる。 アメリカの戦争屋さんたちは自分の軍隊の戦争だけじゃなく、日本や中国にやらせたいと思っているのでしょう。 そんな謀略に載せられるなんて馬鹿な話。 チャイナにも煽動に乗っている人たちが居るらしいから、何百隻もの漁船に乗った便衣隊(ユニフォームを着ていない兵隊 昔はよく出てきた言葉ですが)が尖閣島に上陸して占領するかもしれない。 そんなことをさせないためには、トップ同士の信頼関係を構築することが必要です。 今の日本の政治家で、中国政府と信頼関係を持っているのは小沢さんしかいない。 何故小沢を忌避するのかですが、日中の友好関係を壊したいからだとも言えると思う。 N.T
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/102.html#c7
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
153. 2010年10月16日 19:31:50: FCqgaGIeAQ
えいちゃんさんの思考回路、正常とも論理的とも思えない。
日本ホメオパシー医学会ってのは、こういう考え方の人の集まりなのか?

>>146
> 実は臨床医の中にも、権威を傘に殻に閉じこもって我々を非難するだけで、
> 「表に出ろ」と言ったら、一人では物も言えなくなり、引き籠ってしまうやから
> は多くいますので、自分はその代表だと思って聞いてください。

これ、暴力をちらつかせて、相手が黙ったら自分が勝ったと思ってるわけだよね。
しかもそれを得意げに自慢する。
こういう医者がもし実際にいるなら、間違ってもかかりたくないので、
是非とも名前と勤務先をかいてほしいものだが。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c153

コメント [マスコミ・電通批評11] 副島隆彦氏よりのお返事をいただきました。Re: 大変失礼なメールをお許し下さい。 コメントは差し控えさせていただきます。 めむめむ
02. めむめむ 2010年10月16日 19:35:32: lmDW19lBDnz8g : kGBkjulHlo
わかりまいた。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/141.html#c2
記事 [戦争b6] 中国共産党第17期中央委員会第5回全体会議: 習近平国家副主席、軍事委員会副主席の就任の可能性はない (サーチナ
今回の中国の対日デモは国内向けパフーマンス。
国内の右翼をあおり、先軍政治へ軌道を乗せようとする企み

加油! 温首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000018-scn-cn

習近平氏の軍事委副主席見送りか、「先軍政治」の放棄?内部抗争が激化?―中国
サーチナ 10月16日(土)19時12分配信

 習近平国家副主席が15日に開幕した中国共産党第17期中央委員会第5回全体会議(5中全会)では、軍の要職・中央軍事委員会副主席に選出され、ポスト胡錦涛氏の道を歩むのかどうかが最大の焦点となっている。しかし、党内部の情報では、習氏が軍事委員会副主席の就任の可能性はないという。多維新聞網が伝えた。

 中国共産党の後継者選びに関する慣例などによれば、習氏が中央軍事委員会副主席の就任は確実視されている。しかし、共産党上層部の人士によると、習氏の副主席就任は5中全会では見送られることが決まった。しかし、後継者としての地位は揺るがないという。

 今回の就任見送りは、党指導部内で政治改革が始まったためで、習氏は2012年の第18回中国共産党大会(十八大)で胡氏から総書記のポストを引き継ぐと同時に、中央軍事委員会主席に直接就任し、これまでのような「過渡期」を設けない見通しだ。
 
 党上層部の人士によると、共産党上層部では、最高指導者の選出と権力継承の方法で改革が進行中で、これまでのような軍優先の「先軍政治」の考え方は放棄された。いわば上からの政治改革が進んでいるのだという。また、中国軍部のメカニズムが成熟し新しい指導者を認知させる時期が必要なくなったほか、共産党に対する軍の絶対服従が徹底し、ことさら事前に権威を確立する必要もない。

 このような見方に対し、政治アナリストの1人は「中国共産党はソ連崩壊の轍を踏まないよう政治改革には一貫して慎重。最も微妙な後継者体制から政治改革を始めたとすれば、極めて異例のこと。習氏の副主席就任が見送られるとすれば、共産党内部の抗争が激しく5中全会までに妥協できなったことを示す」と話している。

 このアナリストによると、最近、温家宝首相が、政治改革の必要性を頻繁に公言していることは、政治改革の加速に向けた共産党最高指導部のシグナル。次期指導者の習氏にとって、政治改革が最重要の任務になることを示すとみられる。(編集担当:松本夏穂)
 
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/116.html

コメント [経世済民69] 農産物の価格は急騰し食料品は上昇し始めた(ROCKWAY EXPRESSより転載) めむめむ
06. 2010年10月16日 19:41:41: YhrOtoMmpg
>01 >04 スタグフのインフレーション部分は、通貨の購買力低下によるものであり、  投機資金流入ならバブル(本来価値+余剰資金による押し上げ)だと思うのですが。

 日本では円高のため輸入食料品などは安いですが、国内生産の生鮮食料品などは
去年は冷夏だと言っては高騰、今春はやはり寒いと言っては高騰、夏は猛暑だといっては高騰。 
 出荷医療が減っているならともかく、出荷量の大幅に増えているもの(例 スイカなど)も高騰しています。不況下でのインフレ(スタグフレーション)は確実に
すすんでるのが感じられます。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/805.html#c6

コメント [医療崩壊3] 臓器移植で変わる性格・嗜好、心は各種臓器に分散して宿る!? 藪素人
10. 2010年10月16日 19:48:15: he5DE9MkMk
人よりも短い寿命を選び、ひとよりも悲しい人生を選び、ヒトよりも苦しい病気を体験しにやってきた。
なのに、さっぱり忘れてしまって、もがきまくっているスガタ。

せっかくあの世へのひとより貴重な体験談を、
貴方は反故にしようとしているのか?

わずかばかりの延命と引き替えに(延命かどうかは誰も証明できないけど)
自己でないモノに対する免疫との狭間に生きても、苦しみが延長したに過ぎないのでは?
それでもこの世に長くいたいという切ない願い。
お釈迦さんでも無理だなあ。 
縁無き衆生にはてをつけられませんわ。あきまへんなあ〜〜。

わたしは延命しようとしなかった。
翌日の事はすでに知ってはいたが、逃れようとはしなかった。
ああ〜〜メン。

そして、わたしは自分の永遠の生命を得たのだ。 



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/359.html#c10

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
154. 2010年10月16日 19:58:30: ElVdwnfxW6
[89ですが]
えいちゃんさん。
あなたは、レッテル貼りと質問ばかりですね。
こちらは、一応、誠実に答えてますがね。

医者でもなんでもないこと(他の人が医者かどうかは知らん)、ホメオパシーの用語の定義のこと、
レメディのどこがインチキなのか。
ま、ほかに診療報酬へのつっこみとか、日本ホメオパシー医学会の論文誤導引用へのつっこみとか
日本ホメオパシー医学会への提言的つっこみ、花粉症におけるタマネギとの類似の原則の関係のなさ、
とかいろいろやってますが。そういや倫理綱領へのつっこみも入れたなぁ・・・・・
あ、自分は不定愁訴への回答もしてるので(予想に違わず、その後の対応は?と質問されましたがね)

それにも関わらず、こちらの質問には全くまともに答えず、しつこく回答を求めるばかり。
こちらが回答をしてあげれば、その回答に対して謝意も示さず、また
どこがおかしいのか論理的に説明することも全くせず、
自分へ質問するなら個人情報をさらしてからにしろ、とダダを捏ねるばかり。

常識をわきまえないといけないのは、あなたのほうです。

えいちゃんさんは、自分の言動をまず省りみてください。

>23. えいちゃん 2010年9月15日 10:42:54: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
>ここはホメオパシーにいて理解を広める場であって、
えいちゃんさんが今やってるのは、レッテル貼りと、一方的な質問と、誹謗と自分は偉いんだという主張ばかりですね。

理解を広める場ということ自体が大嘘でした。
この投稿は単に、えいちゃんさんが、ホメオパシーについて都合のいいことばかりを、
並べたてたいがためだけに作られた投稿。
アテが外れましたね。

これが真実でないというならば、まず、まともな回答をしてからにしてくださいな。

別に、この場に他の日本ホメオパシー医学会員からの応援を仰いでも構いませんよ。
あなたではどうせ説明できないでしょうから(といっても、根拠が「うちの子」だったりするから、
あなた自身が、応援を求めた医学会員に馬鹿にされるだけでしょうね)。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c154

コメント [経世済民69] イラン油田 権益手放し撤退へ(NHK) 円高で脅してイラン油田の開発から撤退させたアメリカ ヒロくん
04. 2010年10月16日 20:10:41: F9boAmeB4Y
石油メジャー、とくにロックフェラーは是が非でも日本に石油の独自確保をさせたくないのだろう。尖閣しかり、サハリンしかり、そして中東、多分東南アジアでも断念させられていると思われる。
これら石油を開発し確保している国はいわゆる中国ロシアなどの戦勝国が利権を手放さないということかな?ドイツの場合は、白人国家で各政府に深く入り込んでいるので敗戦国扱いではなく実はアメリカロシアの中枢とつながっているように思われる。
ブッシュ一族はドイツ系だしな。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/814.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評11] 「村木逮捕は本紙の手柄」と会社案内で自慢していた朝日新聞[週刊実話にまで言われるようでは朝日も落ちたもの] 一市民
08. 2010年10月16日 20:12:11: aOeRo0KqPk
マスコミは検察の垂れ流しをさも確信すべきニュースとして報道してきた。そして今度は事実が判明した途端に検察批判に急転回した。そもそもこの村木さんを嵌める目的は石井一代議士を狙った事件である。何のために嵌めようとしたのか?それは皆知っているはずだ。創価学会と公明党の表裏一体の関係を石井代議士が国会で追及したからではないか。検察警察には学会の関係者がかなり居るそうだ。なぜ根本の源をマスコミは報道しないのか。学会の広告、新聞の賃刷り欲しさに真実を掘り下げない新聞、テレビはもはや社会の木鐸ではない。こんな社会はいずれ化けの皮がはがれるだろう。マスコミはいい加減に国民を騙すことはやめて欲しい。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/140.html#c8
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
155. 2010年10月16日 20:25:33: ElVdwnfxW6
[89ですが]

153さん
>こういう医者がもし実際にいるなら、間違ってもかかりたくないので、
>是非とも名前と勤務先をかいてほしいものだが。

自分は地方住まいなので、まず当たらないと思います。その点は有難いことに安心です(笑)
日本ホメオパシー医学会では、メールで専門医の紹介をしているようなので
都道府県の分だけでも捨てメアドでとってみてはどうかと。
もっとも、わざわざそこまでしなくても、予め注意深く病院見ればわかるとは思いますが(多分)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c155

コメント [雑談専用38] ビル・ゲイツのバカ者を殺す4つの手順 唖然
13. 2010年10月16日 20:36:27: 2tB1NFRjwY
ubuntuはPPAの使い方がわかればものすごく快適。
Windows7 より断然軽い。
いいかえればまだPPAが壁になるかな、という感じ。
あとはゲームだね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/770.html#c13
コメント [経世済民69] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉)-中国は「お金を刷る政策」をやっている JAXVN
02. 2010年10月16日 20:53:02: ibwFfuuFfU
「日銀の独立性」って、一体誰から独立してるんかねえ?結局、つまるところ主権者から独立してるってえことかな。主権者の意向と無関係に好き勝手できる、って解釈していいのかな?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/821.html#c2
コメント [近代史02] こんな女に誰がした_1 (天皇陛下を恨んでね) 中川隆
27. 2010年10月16日 21:03:47: MiKEdq2F3Q

あめゆきさんの歌、山田わか

 日系アメリカ人の歴史の本を読んでいた時に、

「アメリカの日本人の嚆矢(はじまり)は日本人売春婦」

という記述に出会って、愕然としたことがある。


 コロラドに、江戸時代の日本人売春婦の墓標が残されているそうだが、日米和親条約(1853年)が締結される以前の話である。

日本から、アメリカに直接に向かうことができなかったので、アジアを経由して、密航者としてアメリカに渡ったらしい。

 この女性たちの歴史の発掘に尽力されたのが、サンフランシスコの日本語協会の石崎五郎さん(UCデイビス校の獣医学の教授、故人)だった。

石崎さんは、そうした女性の存在を不憫に思われたようだ。


 中国や東南アジアに渡ったからゆきさんのことは、森崎和江や山崎朋子の著作で知ってはいたが、そうした事実が、このアメリカでもあったのだ。


 明治の新聞ダイジェストを読んでいた時に、オーストラリア行きの船の船倉で、日本人売春婦が窒息死体となって発見されたという記事を目にしたことがあるが、日本人売春婦は、オーストラリアにも、密航させられていたようだ。

 十九世紀末のアジアに渡った日本人売春婦を意味する”からゆきさん”という言葉から、山崎朋子(ノンフィクション作家)が、”あめゆきさん”という言葉を作り、「あめゆきさんの歌:山田わかの数奇なる生涯」という本を書いたのが、1978年。

 プラムさんに、山田わかが働いていた場所を訊ねられた私は、シアトル時代の山田わかの手掛かりを求めて、この本を読み返した。

 この本の記述とシアトル旧日本人街明細図から、20世紀初頭に、彼女が白人相手の売春婦として働いていた場所が分かった。

現在のシアトル・アジア人街のあるインターナショナル・ディストリクトの一角だ。

 私自身、以前、インターナショナル・ディストリクトを訪れた時に、山田わかはどこで働かされていたのだろうと、漠然とした疑問をもちながら、同地域を歩いていたのだが、今回、キング・ストリートと5番街の角のアロハ・ハウス(現在は別のお店になっている)で働いていたことが分かった。


 1906年に、26歳で日本に帰国した山田わかは、近所に住んでいたことから平塚らいてふと知遇を得て、青鞜に参加。

『朝日新聞』の人生相談の回答者になって、アメリカ帰りの女流評論家として成功した。


 アメリカの図書館で、私は、戦前に発行された山田わかの本を2冊、見掛けたことがあるし、サンフランシスコで、彼女の夫となった山田嘉吉の教える英語塾で山田わかに出会ったことがあるという人から話を訊いたこともある。

 私が渡米した頃には、ヤングさんと呼ばれた日系一世の若手がまだ、生きていたのだ。

ヤングさんは、英語の勉強のために、サンフランシスコの山田嘉吉の英語塾に通ったようだ。

 山田わかのシアトル時代の記述については、サンフランシスコで発行された『あめりか新聞』(1937年)のオリジナルをUCLAのライブラリー(special collections library)で読んだこともあるし、山崎朋子が出会ったリン(林)司書から、直接、お話を聞いたこともある。

リンさんは、UCLAのアジア関係の生き字引のような方だったが、1990年代の前半に退職された。

第二次世界大戦後、山田わかが心血を注いだ仕事に、売春婦の更生施設の建設、運営があった。

 売春婦から更生して家庭人となった彼女だからこそ、更生が、いかに大切であるかということを知っていたのであろう。

 私は、アメリカに住む日本人のことをリサーチしている理由の一つに、日本人は、アメリカから何を学ぶのだろか、ということがある。

山田わかの場合は、不屈の向上心だったのではないだろうか。

http://plaza.rakuten.co.jp/katiebooks/diary/200408240000/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/332.html#c27

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] ドクドナルドと云へば、捏造行列で一躍有名になつた、「クオーター・パウンダー」のアルバイト行列と云ふのが以前があつたね
 
 
 
 
    「ニツポンのハンバーガーよ、もう遊びは終はりだ」
    「俺達は捏造で逝くぜ!!」
 
 
     パツパツ、パツパツパー♪
    『i'm love it's』
 
 
 
 
ユニクロと云えば創價學會系企業 マクドナルドの「クオーター・パウンダー」のアルバイト行列 パリ版では
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/137.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 23 日 21:07:07: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
ドクドナルドだけの話では無いんだけどね。
當然の事乍ら。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/775.html
コメント [マスコミ・電通批評10] マスコミ・電通批評11を起動しました 管理
05. 2010年10月16日 21:20:41: Gzlx3rwPSo
マスゴミの屑、その一派やお仲間、関係者は明らかに何らかの方法で一般国民のPCを覗き、ネタを収集している。これがわかっていない一般人が多すぎる。
まぁ今の段階で、こういうことを言ったり書いたりする人間が基地外扱いされがちだが、どんどんこいつらの悪行はばれ始めている。
きっちり責任を取ってもらうからよおマスゴミの屑カスども!卑劣下劣の極みのような屑カスゴキブリどもが、今日もノウノウと表通りを闊歩する世の中は、どう考えてもおかしいからな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/902.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏騒動は完全なる冤罪(小学生でも理解できる秀逸解説ビデオ付き!でも何故か売国奴には理解不能!?) 888(スリーエイト)
09. 2010年10月16日 22:35:05: dL2IofpFD2
 故:山本七平氏(父が、内村鑑三の一番弟子だった)がうまいこと言ってました。
 「日本人はほぼ全員、日本教の教徒」と。

 宗教の信者なら、その事は自覚しているのでしょうが、その自覚(意識)すらない「無意識ほど」恐ろしいものは有りません。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/133.html#c9

記事 [日本の事件29] 生きる亡霊 戦時特別立法で裁かれた
司法の前提そのものが、
1.自白を証拠とする。 2.証拠説明に代えて証拠の標目で足りる。 とした戦時特別立法がまだ残っているからです。これを、1.自供は証拠としない。 2.裁判官は判決に際して証拠説明をする。 と戻さなければ、問題は解決しない。 ついでに、最高裁規則という法源の明らかでないものを考え直すべきだ。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/101016.jpg.html


控訴棄却で下獄するまで 判決書の”証拠の標目”から検察証拠を推知するのみで この内容は知ることが出来なかった 出獄しても弁護人の証拠調請求書は隠され 誣告者を提訴した民事敗訴後に始めてこの書面を入手した 
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/hyoumoku001.jpg.html

偽造検事面前調書作成・行使の高橋真検事への告訴状に記載しているが 特信情況・・これが検面調書偽造を許す起因となる 当方の事案もこの手口だった。

確たる証拠・書証で法曹犯罪を訴え続けているが 界面下では国会質問がされている 確信犯の冤罪主張などと いい歳こいてお茶目な当方は蚊帳の外である。


質問主意書

質問第一一四号

証拠の標目及び特信情況に関する質問主意書

右の質問主意書を国会法第七十四条によって提出する。

  平成二十年一月十五日

峰 崎 直 樹   

       参議院議長 江 田 五 月 殿

--------------------------------------------------------------------------------

   証拠の標目及び特信情況に関する質問主意書

 裁判において、証拠の標目及び特信状況については、現行刑事訴訟法における規定と戦前の旧刑事訴訟法及び戦時刑事特別法における規定に違いがある。
 そこで、以下質問する。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/598.html

コメント [お知らせ・管理19] 打診:政治・小沢関連 という新板を作るというのはどうでしょうか? 管理人さん
08. 2010年10月16日 23:11:13: QjYQIfCRtA
01です。

小沢氏の個人名を新板につけるのは良くないと言う理由、小沢氏の強制起訴に関する「納得出来ない」不正行為が
あるのではないか?という疑惑があり、小沢氏個人の問題ではなく「検察・司法界」全体の問題だからです。

強制起訴問題が終われば仮に小沢氏専用と分けててしまってはメリットは無くなります

小沢氏の強制起訴に関する内容を「検察・司法」に分けたほうがよりスッキリすると考えます。
しかも検察の不祥事も政治とは別物ですから解りやすくなるかと思います。

ここは2ちゃんねるとは違い「★阿修羅♪掲示板」なのですから陰謀を暴く掲示板として検察の不正やねつ造を暴くべく
「検察・司法」新板が望ましいかと思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/244.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 「日本は韓国の植民地になる」ジョンタイターの予言が話題=韓国 すいか
07. 2010年10月16日 23:12:19: CMsGeuBpCY
04ですが、今日売りにいったらかわいい女の子の店員さんに爽やかな笑顔で「当店では買取価格が付きません」と言われました。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/759.html#c7
コメント [経世済民69] 経済を成長させたいなら中国から学べ:通貨発行特権の利用(小野盛司)(神州の泉)-中国は「お金を刷る政策」をやっている JAXVN
03. 2010年10月16日 23:20:59: MgBk72TeBg
経済って、学者達の意見が真逆の理論を言い合っている。
それなのに、どれも理論通りに進んで行かないのも事実。
歴史を振り返って見ても同じようには展開して行かない。

だからと言って、中国の経済政策が正しいとは思えない。
たまたま、今は上手く行ってるように見えるだけじゃないのかなあ。
虚飾と強権での政策は大きな破綻が待っているようにしか見えないけどなあ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/821.html#c3

記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
    私はベルリンと運命を共にするが、
    しかし、ナチスは不滅である。
    たとえ米ソが一旦は勝つやうに見へやうともである。
    さうなのだ、
    米ソの現在の勝利は砂の上の勝利だからである。

    諸君に言おう。
    ナチスは滅びない。
    ナチスは必ず甦る。
    ナチスはユダヤに最終戰爭を起こさせない。
    其の爲の手を私は打つておく。
    其れは祕儀である。
    其れに據つて人類に我々を受け繼がせる。
    私は死ぬ直前に其れをやつていくのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「裏ヘブライの館」 地下資料室(地下2F)
ナチスの狂気
ヒトラーの闇の謎
〜 「光」と「闇」の闘い 〜
黒魔術の秘儀 ─ 死してなお目的完遂
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha805.html
 
 
■■人類はナチスの望みを全て受け継がされてしまった……


ここで、私の興味は、彼が好んだ「黒魔術」の最高秘儀に結びついていく。

というのも、黒魔術の最高秘儀とは、じつは「自分が自ら滅びることで、自分の本望を敵に受け継がせる」という、なんとも奇々怪々なものだったのである。その儀式そのものは、何か複雑な呪文をとなえて「悪魔の大王」を呼び出し、呪いや願いを聞いてもらうものらしく、詳しいことは私にもわからない。

私にわかっていることは1つ。

ヒトラーの死の直後から、人類は実際に、ナチスの望みを全て受け継がされてしまった、ということだ。

その一番いい例は、やはりロケットとミサイルである。
 
 

ナチス・ドイツが開発したV2ロケット(別名「A4」)
敗戦までに約6000発が生産され、3000発以上が実戦で発射された
 
 
ナチス以前の人類はV1号・V2号ミサイルのような兵器を持っていなかった。巨大ロケットで別の天体へ行こうなどという発想(ナチスのぺーネミュンデ研究所員たちが考えついた)もなかった。

しかしヒトラーの死後、ナチスが滅びたあと、まず米ソがV1号・V2号のようなミサイルを大量に作った。そしていまでは世界中、どんな小さな国でもゲリラでも、V2号から発展したミサイルを、必需兵器として持つようになっている。

機械文明と技術の流れがそうなったのだ、と思っている人が多い。

しかし、ちょっと考えてみてください。何がおかしいと言って、これほど奇っ怪で不可解なことはほかにない。人類はヒトラーとナチスを滅ぼした時点で、ナチスの息のかかったもの一切を否定したはずだからである。

第二次世界大戦後、人類はそこから出発したはずだ。とくに米ソなど連合国にとって、第二次世界大戦は何よりも反ナチス、反ヒトラーの正義の戦いだったはずだ。だからベルリンが陥落し、ヒトラーの死体が葬られ、アウシュヴィッツが解放された時点で、ほかのナチスの全てのものも葬り去られたはずなのだ。
 
 

激戦の末、ベルリンの帝国議会の
ドームに翻ったソ連国旗 (1945年4月末)
 
 
「それは忌わしい悪魔の思想、またそこから生まれた悪魔の産物である。われわれはそれらすべてを永遠に葬る。二度と思い出さず、二度と近づくこともない。これがわれわれ人類の誓いだ。」

ルーズベルトもスターリンもドゴールもチャーチルも、当時の“自由と解放”の指導者たちはみんな、終戦記念演説に必ずこの一節を入れ、“ナチスのすべての永久抹殺”を格調高く調い上げた。

ところが実際には、ヒトラーが自殺した翌日から、米ソはもう狂ったように、ナチス型ミサイルの設計や生産にとりかかっていたのだ。それも自前の開発ではなく、米ソとも、ナチス生き残りの科学者たちを必死で探し、ナチスの悪魔の技術を、弟子として教えてもらって受け継ぐ、というやり方で。
 
 

戦後、「ペーパークリップ作戦」を通じてアメリカに入国したドイツ人科学者たち。
1946年から1955年までに750人以上がアメリカに入国した。
そのうちの半分、あるいは80%が元ナチか元SSであった。


「アメリカ宇宙計画の父」
ヴェルナー・フォン・ブラウン博士
(1912〜1977年)

1912年にドイツ東部の裕福な貴族の家に生まれ、
1930年にベルリン工科大学に入学。19歳の時に
全長2mのロケットを高度1600mまで打ち上げ、
世界記録を作る。1938年に「ナチ党」に入党。
大戦中はナチスのためにV2ロケットの
製作を指揮した。元SS少佐。
 
 
ソ連は100人以上のナチ科学者を自国へ招き、水爆の技術まで教えてもらって受け継いだ。アメリカもほぼ同数のナチ科学者を招き、ICBM(大陸間弾道弾)とIRBM(中距離弾道弾)、両方のミサイル技術を教えてもらった。

だから今、トマホークでもエグゾセでも、自衛隊が買うというマーベリックでも、世界の主要ミサイルは全部、ヒトラーが思いついたVシリーズやAシリーズのロケットの延長上にある。またはナチスの誘導弾HS293などをそのまま受け継いでいる。

もっと巨大なタイタンやアリアン、スペースシャトルやソ連の火星ロケットも、すべてヒトラーが指令してぺーネミュンデが準備した、V5・V6・V10・V12……などの巨人ロケットの焼き直しにすぎない。特に「アリアン」は、ヨーロッパ諸国が共同で1990年代に打ち上げる期待のものだが、その名前はヒトラーがいちばん神聖視していたアーリア民族(ゲルマンの遠い始祖)から出ている。つまりヒトラーが実現を望んでいた栄光の宇宙ロケットを、ヨーロッパ諸国が受け継いで打ち上げることになる。奇怪というしかない。

要するに、ナチスを完全に否定したところから出発したはずの、今の世界、ヒトラーと聞いただけで不快そうにマユをひそめる今の人類の上を、“ヒトラーの勃起した男根”そっくりのナチス型ロケットが、毎日飛びまわっているという、信じがたいような事実が起こっているわけなのだ。

 


機体の各部にV2ロケットの影響を色濃く
残している旧ソ連軍の「スカッド」ミサイル

V2ロケットのコピーである「R-1」をベースに
「SS1BスカッドA(R-11)」ミサイルが開発され、
これは「スカッドB(SS1C)」として改良発展した。

冷戦中のソ連は、当時の友好国への軍事援助として
多数の「スカッドB」を輸出し、このうち主として中東諸国で
スカッドは多数の実戦を経験しており、湾岸戦争ではイラクが
使用したことで知られている。ちなみに 「ノドン」ミサイルは
北朝鮮がスカッドをベースに改良して作ったミサイルである。

※ 基本的にスカッド・ミサイルはV2ロケットの改良型であり、
今日ではもはや旧式であるが、現在でも旧東側、中東諸国を
中心に多数が実戦配備されており、パキスタンの「ガウリ」、
イランの「シャハブ」、シリア、リビアの独自改良型などの
多くのミサイルを生み出してきた。(このように戦後の
世界は“ナチスの亡霊”に支配されていると
 いっても過言ではない状態である)。
参考までに、スカッドを配備した国は以下の通り。

◆CIS構成国
ロシア、アゼルバイジャン、アルメニア、ウクライナ、カザフスタン、グルジア、トルクメニスタン、ベラルーシ

◆東欧諸国
スロバキア、セルビア、チェコ、ハンガリー、ブルガリア、ポーランド、ルーマニア

◆中東諸国
アフガニスタン、アラブ首長国連邦、イエメン、イラク、イラン、シリア、パキスタン

◆アジア諸国
北朝鮮、ベトナム

◆アフリカ諸国
アルジェリア、エジプト、コンゴ民主共和国、リビア
 
 
ジェット機もそうだ。

フランク証言によれば1938年の夏のある夕方、山荘のテラスからぼんやりアルプスを眺めていたとき、ヒトラーは、突然「飛行機が来るぞ!」と叫んだ。

「すごい飛行機だ! プロペラがない! 速い! 爆音も変だ、尾から何か噴いている!」

といっても、そんな奇妙な飛行機など、実際にはどこにも見えなかった。

が、たまたま、ベルリンから招待された科学者たちがそこにいて、中にハインケル社とメッサーシュミット社の技術者たちが混じっていた。彼らはヒトラーのこの叫びに驚いたが、まもなくそれを天の啓示だと思うようになった。

そして頭脳をしぼって1945年初めまでに作り上げたのが、世界最初のナチス・ジェット戦闘機隊(試作種をふくめ5、6種あった)であった。
 
 

世界初の実用ジェット戦闘機として実戦に投入された「Me262」
時速800キロ以上のスピードとその上昇能力によって、
当時のどんな飛行機より遥かに優れていた
 
 
そのころ、すでに工場地帯への米軍の空襲が激しく、数は30機ぐらいしか作られなかったが、それらは大戦末期ぎりぎりのとき、実際に戦場に姿を現わした。押し寄せるプロペラのB17編隊と護衛のイギリス戦闘機隊を迎え、オモチャを落とすようにバタバタ落とした。

「なんだあれは? ヒトラーの呪いか? 悪魔の兵器か?」

米英のパイロットたちは狂ったように逃げ、逃げのびたものの、恐怖で発狂した者さえあった。

ところがである。この忌まわしい「ヒトラーの悪魔の兵器」を、ナチスが滅びたあと、世界は争って受け継いだのだ。

ナチスのジェット技術者を丁重に迎え入れ、「メッサーシュミットP.1101」や「ハインケルP1077」そっくりのものを作ってもらうことによって……。

そのためナチス敗北後5年、朝鮮戦争が始まったとき、出動した米ソ製の戦闘機は、ぜんぶナチスの各種ジェット戦闘機の生き写しだった。

しかも今、そこから発展したジェット旅客機(原型はナチスのジェット爆撃機アラドなど)に、人々は喜んで乗っている。超高空を飛ぶジェットが(とくにその離陸時の排気が)、取り返しのつかない深刻な大気汚染の一因だと知っている私自身、それに乗るたび、「ウン、これはたしかに便利だ。これがなきゃ現代生活は成り立たないな」などと思っているようなていたらくなのである。
 
 

ナチスが地下工場で大量生産する予定だった
BMW003ジェット・エンジン

ナチスが開発していたBMW003ジェット・エンジンと、
実用化されていたユンカース社のJumo004Aジェット・
エンジンは、ソ連が得た最良の戦利品の1つであった。

大戦前からソ連の航空技術陣はジェット・エンジンに関心は
持っていたが、大戦の開始とともに開発は中止されていた。
しかし、大戦終了直後にソ連はBMW003と、Jumo004A
ジェット・エンジン、そして生産設備を手中にすることができた。

これらのジェット・エンジンは戦後、ソ連でコピー生産された。


ソ連のヨシフ・スターリン

戦後、スターリンの命令でミコヤン、スホーイ、ラボーチキン、
ヤコブレフの4つの主要航空機工場が、これらドイツのジェット・
エンジンをソ連機に搭載する実験に取り組むこととなった。

ミコヤンはBMW003エンジンを搭載した「MiG9」を開発し、
イリューシンも同じくBMW003エンジン搭載の新型機「IL16」爆撃機を
製作したが、後にBMW003はコピーされて「RD20」エンジンと呼ばれた。

また、ユンカース社のJumo004Aエンジンは「RD10」と称されて、
ヤコブレフ「YaK15」戦闘機に搭載された。スホーイも同じく新型の
「Su9」を製造し2基の「RD10(Jumo004A)」エンジンを搭載した。


メッサーシュミット「P.1101」


(左)ベル「X−5」 (右)米軍戦闘機「F−86」


(左)フォッケウルフ「Ta183」 (右)ソ連軍戦闘機「MiG15」

ベル「X−5」は、ナチスが大戦中に開発していた
「P.1101」の技術を基にアメリカで作られた実験機である。
「P.1101」の先進的デザインはその後、朝鮮戦争で死闘を繰り広げた
米軍戦闘機「F−86」にも受け継がれた。同性能のソ連軍戦闘機「MiG15」は、
ナチスが大戦中に開発していた「Ta183」のコピーである。つまり
朝鮮戦争はナチス製戦闘機のコピー同士が対戦したのである。
(これは史上初のジェット戦闘機同士の空中戦であり、
両機とも当時の戦闘機中最高性能を誇った)。


ソ連軍戦闘機「MiG15」と米軍戦闘機「F−86」

朝鮮戦争で「Ta183」のコピーの「MiG15」に
唯一対抗できたのが、「P.1101」の
コピーである「F−86」だった。
 
 
ほか、ヘリコプターに高速道路、スーパーチャージャーに四輪駆動車、レーザーに臓器移植、そして各種毒ガスまで、多くの恐ろしいナチス技術を人類は受け継いだ。

だけでなく、ナチスの理念、つまり「人間は支配者と被支配者の2種類に分かれる」といった思想まで受け継いだ。これはヒトラー予言であると同時に、ナチスの重大な政治目標にもなっていた。だから完全に否定されるのが当然なのに、否定するように見せながら、人類は、じつはこれもがっちり受け継いでしまったのだ。

だからこそ広い土地を持つ者と持てぬ者、ニュー・リッチとニュー・プアー、偏差値と学歴、富裕国と飢餓国、弱い者への徹底的な潮笑といじめ──などの上に成立している今の世の中が世界的に出来上がってきたのだと私は思う。

もし、人類がナチスを本当に拒否したなら、こうなるわけがない。そのときは人類はジェットもロケットも拒否し、したがって宇宙からの危機の大半もなく、「2種類に分かれる」といういやらしさもなく、上に書いたのとは逆の社会を実現できていたはずだ。

しかし現実には、世界中の指導者と各国民が「ナチスを永遠に葬る」と誓ったその日から、人類はさっそくナチスを受け継いだのだ。民主主義と平等の実現を高らかに誓ったのに、実際には、ナチスが目指した差別と虐殺技術をますます発展させてきた。

これは誰かがウソをついてだましているのか、それを知りつつ、だまされる世の中を人類が選んだのか、全人類が「ヒトラーの呪い」にかかったままなのか、である。

いずれにしろ、民主・平等なんてとんでもない。誰も本当のことを言わないだけで、今の世の中の本質は──兵器も人間関係も格差も技術も政治も──ナチス時代以上に“ナチス的”になってしまっているのだ。

「だからナチスは滅びない。私は死んでも人類にナチスを受け継がせる。そのための手を私は打っておく──」

このヒトラー予言、または「遺言」は、こうして完全に当たった。
 
 

 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/319.html

コメント [お知らせ・管理19] 打診:政治・小沢関連 という新板を作るというのはどうでしょうか? 管理人さん
09. 2010年10月16日 23:43:50: othqEn5XLc
これ以上つまらない板を作るのは反対。
新しい板を作るより、板を整理して半分くらいにして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/244.html#c9
コメント [文化2] 人生をマスターする10の鍵 モモンガール
09. モモンガール 2010年10月16日 23:49:50: qoOlRBnI3lDHA : KLNzoCXYSQ
「支配層」というと少し
戦後昭和左翼的硬さを感じます。
そういう硬ささえほとんど見られなくなった今となっては、
貴重にも思えますが・・・
頭で考えるだけだと、可能性が限られてしまって
出来ないことが多くなると思います。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/424.html#c9
コメント [戦争b6] 激しく飛び出す閃光の連続!、第7ビルにも爆風(スクイッブス)が?(NIST公開ビデオ) バルセロナより愛を込めて
09. 2010年10月16日 23:56:12: kbvrg1AXuM
>>07
阿呆かあなたは。バルセロナ氏自身が

>激しく飛び出す閃光の連続!   とか
>ビデオ(25)で見ることのできる、ビル爆破に伴う連続した閃光の飛び出しでしょう。

と書いているだろうが。私はその部分を見て反応しただけですよ。

>爆破解体する時には「火気の噴出」など存在しない

そんなことは私の知ったことではない。バルセロナ氏自身に言えばいい。自分はlie-watcherとか言いいながら、嘘ばかり吐いているバルセロナ氏にね。
なお、私はビルの爆破解体などビデオでは多く見ていますよ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/107.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧