★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 09日18時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月09日18時10分 〜
記事 [昼休み43] 「フジ、前原攻撃」(トロイの偽メール前原=小泉ハゲタカ一派であり、中国が排除を望むのは当然です)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】 民主党政権、“日中・国辱的密約”発覚か…「尖閣には触れません」「前原に反省させます」を条件に胡錦濤APEC出席
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/09(火) 17:29:20 ID:???0
・中国漁船衝突映像がネット上に流出した問題で、海上保安庁は、国家公務員法違反の
 疑いで、刑事告発に踏み切った。こうした中、横浜でのAPEC首脳会議に、中国の胡錦濤
 国家主席が出席することが明らかになった。大宅賞ジャーナリスト、加藤昭氏が、背後に
 潜む国辱的な日中密約情報に迫った。

 北京から驚くべき情報が飛び込んできた。「胡主席のAPEC出席の背後に、知られざる
 日中密約がある」というものだ。私(加藤昭)は直ちに中国の情報機関関係者に接触した。

−−胡主席のAPEC出席がギリギリで決まった。背景は
「出席には、2つの難関があった。まず1つは、釣魚島事件だ。先週末、ビデオ映像が流出したが、
胡主席をはじめ、中国指導部は『日本政府が意図的に流したのではないか』との疑念を持っていた。
そのまま、APECに出席すれば『弱腰外交』と非難を浴びるのは目に見えていた」

−−どう決着した
「中日両国間で密約が交わされた。まず、中日外相会談で、前原外相が一連の問題発言に
対する反省を伝えること。そして、菅直人首相と胡主席が首脳会談を行う場合にも、領土問題には
一切触れないこと。映像流出問題も東シナ海のガス田問題もナシだ。議題に上げるのは、戦略的
互恵関係の確認と、文化・経済交流の活性化など5項目に限られる」

 中国側が問題視した前原氏の発言とは、「東シナ海に領土問題は存在しない。1ミリとも
 (尖閣諸島の領有権を)譲る気はない」「中国が求める(漁船衝突事件の)賠償や謝罪は
 受け入れられない」「トウ小平氏の『尖閣棚上げ論』について)日本政府が同意した事実はない」
 など、日本の外相としては至極真っ当なもの。

 これに対し、中国外務省の高官は「(前原氏は)毎日、中国を攻撃する発言をしている」
 「雰囲気を壊した」などと名指しで攻撃。「前原外し」ともいえる風潮が生まれた。

 《一連の『前原外し』『前原攻撃』について、前原氏は2日の記者会見で、『常に政治家とは、
 評価もされるし、批判もされるものだと思っている。信念を持ってしっかりと自らの職責を
 全うしたい』と答えている》(>>2-10につづく)
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101109/plt1011091654009-n1.htm


7 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/09(火) 17:31:02 ID:???0
(>>1のつづき)
 もし、胡主席のAPEC出席や日中首脳会談の条件として、「前原氏が反省を伝える」
 「首脳会談で尖閣問題は触れない」と密約したのが事実ならば、日本としては国辱的
 内容であり、にわかには信じ難い。
 ただ、8日の衆院予算委員会で、極めて不可解なやり取りがあった。自民党の棚橋泰文
 議員が「胡主席と会談した場合、『尖閣諸島は日本の領土だ』と明確に伝えるのか?」と
 何度も問い質したが、菅首相は「必要な場面では…」「適切な場面では…」などと、
 条件付きでしか「伝える」と答えなかったのだ。

 現在、日中間のパイプは、「影の宰相」こと仙谷由人官房長官が握っているとされる。
 当然、これらの背景もよく知っていると思われる。

 《仙谷氏は8日夕の記者会見で『私は相当程度(日中首脳会談が行われる可能性が)
 高いと思います』といい、『これ以上、緊張が激化しないようなことを、お互いに未来志向で
 考えていく』と語った。一方、中国外務省の高官は同日、首脳会談開催について『情報は
 把握していない』と語り、対応を明確にしていない》

−−もう1つの難関は何か
「軍の反発だ。事件以降、人民解放軍内では対日強硬派が台頭し、日本でのAPEC出席に
猛反対していた。9月中旬、東シナ海のガス田『春暁(日本名・白樺)』の洋上施設に、掘削用
ドリルが運び込まれ、試掘が行われた。あれは、対日強硬派の筆頭である馬天暁将軍が独断で
命令したもの。彼は軍参謀本部・対外戦略担当を務める副参謀長の要職にある。影響力は
絶大で胡主席も黙認せざるを得なかった」

−−軍はAPEC出席を納得したのか
「不満はあるが、了承した」

 日中密約と軍部の台頭…。衝撃的な話である。菅政権は、衝突事件のビデオ映像を国民から
 隠し続けてきたが、菅首相がホストを務める横浜APECを体裁よく開催するため、国家の
 威信すら犠牲にしたのか。
 政権交代から1年余り。民主党政権は対米、対中、対露外交のすべてで大失態を演じた。
 このままでは、日本は「亡国の道」をたどる以外にない。(以上、抜粋)



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/828.html

記事 [音楽3] 北島三郎 − まつり



http://www.asyura2.com/10/music3/msg/398.html

コメント [中国2] 中国人の不動産買い漁り 北海道千歳にチャイナタウン出現? gikou89
03. 2010年11月09日 18:16:55: iUqPWksjJ6
>02さんへ

日本の水を中国へ運ばなくても、日本人に水を使わせないことはできるんだよ。

バカ高い値段で売ることもできるんだよ。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/639.html#c3

記事 [昼休み43] 「kinyobi、朝鮮人も創価も出て行け!在特会」(小沢氏を検察審査会に告発した団体は、極端な差別主義者で異常です)

--------------------------------------------------------------------------------

【社会】 「朝鮮人も創価学会も日本から出て行け!」 在特会ら、東京でデモ…住人ら「デモ?ただの差別」「近所迷惑」と在特会批判★3
1 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/11/09(火) 13:17:10 ID:???0
★「ただの差別」と住民から顰蹙 「朝鮮学校解体」求め 在特会らデモ

・排外主義団体「在日特権を許さない市民の会(通称『在特会』)」らが一〇月三一日、
 「朝鮮学校の解体」などを求め、朝鮮大学校のある東京都小平市でデモを行なった。
 集まったのは在特会のほか、今年七月に結成された「排害社」(金友隆幸代表)など
 類似団体メンバーも合わせ約五〇名。同様の抗議活動は二〇〇八年、〇九年にも
 朝大の学園祭に押しかける「フレンドシップツアー」の名目で行なわれたが、朝大が
 学園祭開催を隔年とし不開催となった今年も、名目をデモと改め行なわれた。

 デモ隊は警視庁が警備体制を固める中、昼過ぎに小平中央公園に集合。「日本列島の
 隣に朝鮮半島が存在することこそが最大の在日特権」(排害社・金友代表)、「左翼が
 妨害を宣言しているそうだが、私が『やれ』というまでやるな。ただし『やれ』と言った時は
 殺せ」(在特会・桜井誠会長)といった檄の後、朝大付近の水上公園まで約一時間かけて
 行進した。参加者らは途中、「朝鮮大学を解体しろ」「ゴミはゴミ箱へ。朝鮮人を日本から
 叩き出せ」などとシュプレヒコールを上げたほか、途中にある創価学園付近では
 「創価学会も日本から出て行け」と叫んでいた。

 朝鮮学校関係者だけでなく、「日本人にも朝鮮学校の犯罪性を訴える」(桜井代表)のが
 目的とされる今回のデモだが、沿道の見物者数人にデモの感想を訊ねたところ返って
 きたのは、「デモっていうけど、あれただの差別でしょ? これが許される国でいいの?」
 (小平市に最近引っ越してきたという四〇代女性)、「近所迷惑。商売やっている立場からも
 あれはないわ」(沿道の商店主)、「朝鮮大学に出ていってほしいと思うか? 思うワケないでしょ。
 昔からここに住んでいるけど、あそこの人たちに迷惑掛けられたことないし」(同男性客)など。

 少なくともこの日質問した地元住民からは、在特会への非難こそあれ、朝大関係者を
 非難する声は聞かれなかった。 古川琢也・ルポライター

 http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1508

※前:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289263479/



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/829.html

コメント [経世済民70] 20年に渡る日本のデフレと平成リストラ不況について詳細なな分析・決定版?・原因はアメリカによる凄い日本虐め sagakara
05. 2010年11月09日 18:23:42: FmhqSoYxpk
韓国企業は外資に株を買い占められており(80%とも言われる)、実質的にはアメリカ企業と言ってもいいだろう。
近年の韓流ブーム等もこれらと関係があるのであろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/149.html#c5
コメント [中国2] 日本の有名企業社員7名 中国で買春し一網打尽で全員逮捕 gikou89
05. 2010年11月09日 18:27:41: iUqPWksjJ6

中国の風俗店は公安と繋がっている、近づくな。

まして、こんな時期に逮捕されたら個人責任ですまなくなる。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/626.html#c5

コメント [中国2] 中国・タイ合同軍事演習 / 中国・トルコ合同軍事演習 妹之山商店街
01. 2010年11月09日 18:30:14: iUqPWksjJ6

タイもトルコも、その内痛い目に遭うぞ。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/623.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 「小沢問題」から逃げているのは誰か?与良よ、逃げているのは、お前等だろう。 『毒蛇山荘日記』 pochi
12. 2010年11月09日 18:31:23: WvcU6gTnvQ
現代の新聞記者・テレビ局員どもは、地動説を弾圧したローマ・カトリック教会の僧侶と同じである。新聞・テレビという「神」が必ずや民衆によって引き倒され、生身の裸をさらけ出す日がやってくることを、日々、阿修羅掲示板を見ながら感じ取っている。阿修羅掲示板革命は、日本国のありかたを歴史的に変革し得る力となるだろう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/208.html#c12
コメント [中国2] 〔尖閣〕前原外相が「尖閣だけの戦闘なら米国は参戦しない」と認めた 下戸彩
03. 2010年11月09日 18:43:07: iUqPWksjJ6

そうか、尖閣だけなら米軍は介入しないのか、それなら核をちらつかせて尖閣を乗っ取りにいくか…シナならやりそうだな。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/574.html#c3
コメント [中国2] 尖閣紛争は棚上を「むやみに敵つくるな」―元中国駐仏大使   taked4700
02. 2010年11月09日 18:47:59: iUqPWksjJ6

日本固有のものに共同開発は必要無い、騙されるだけ。 独自開発が必須。
 
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/568.html#c2
コメント [中国2] 中国政府は、中国人船長の釈放を勝ちとるために、あらゆる圧力の手段を使った(RFI) 無段活用
01. 2010年11月09日 18:58:08: iUqPWksjJ6

そりゃぁ必死で取り返すでしょうよ、あの船長が漁民でなく軍人だって事になったら、中国の最初からの企みだって事がバレてしまうから。

そもそも漁民なら、自分の船をぶつけたりはしない、船は大事にするものだ。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/559.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 「宇宙ホログラム説」、超高精度の時計で検証へ。我々は超高解像度の3D映像? kokopon
01. 2010年11月09日 19:10:52: 4T7Qmhm59I
そうかもしれませんねぇ!
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/852.html#c1
コメント [議論30] ファシズム考1 「独裁者」とは 影の闇
01. もうすぐ北風 2010年11月09日 19:12:29: 4pNSGecWzvedg : iE2MvJIGPI
多大なリテラシーに先ず敬意を評します。
影の闇氏の投稿はいつも、勉強になります。
私は結構、過信家なのですが、氏には脱帽しています。
まあ、脱帽は言いすぎかも知れません。
ただ、多くの投稿を、望んでいます。
保存します。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/325.html#c1
コメント [中国2] いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」 めっちゃホリディ
03. 2010年11月09日 19:16:41: iUqPWksjJ6

”超法規的措置”とは自ら法治国家を放棄することです。

何か有ったら超法規的措置をとれば良い、と言うのなら、憲法も法律も意味を成さなくなります。

法治国家の為政者として、言ってはならない事です。

かつて、福田赳夫首相が超法規的措置で赤軍派を釈放した時、世界中から非難されバカにされました。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/535.html#c3

コメント [戦争b6] 領土問題相次ぎ自民・石破氏「日米関係再構築を」、相模原で講演/神奈川 めっちゃホリディ
05. 2010年11月09日 19:17:10: sNdrwBpvYc
>>04
 ↑
下品な奴だな。こいつ日本人じゃないだろ。(苦笑)

品性が“日本ばなれ”してるぜ。(笑)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/343.html#c5

コメント [カルト7] 「バチ当たり」エロ僧侶、お布施で女児買春 kamekameka
03. 2010年11月09日 19:24:18: iUqPWksjJ6

現代宗教は単なるゼニ儲けに過ぎない。 宗教法人法を廃止して会社法人と同様に課税しろ。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/655.html#c3

コメント [経世済民70] 失われた20年、まだ日本を待ち受ける苦境(英・ファイナンシャルタイムズ紙) Orion星人
18. 2010年11月09日 19:45:55: DdUwPKgnFc
AIFENCEの続報。

[不安定さを露呈するユーロ 不透明感が拭えないアイルランド財政事情] 2010年11月09日 19時02分 / AIFENCE
http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=737

 この数日、「アイルランド財政に対する不安」からユーロの値動きが脆くなっているようだ。
 市場で わき上がっている懸念を払拭すべく、アイルランドは
 「今後4年間の財政再建計画」について発表するという。
 EU側も、アイルランド財政は そこまで深刻ではないと 火消しに回る一方で、
 ボロを出さないように警戒しているのか詳細な言及は避けている様に見える。
 
 しかし、債券投資家たちは「アイルランド国債」に対して
 ボイコットの動きを見せるなど、平穏な雰囲気とはほど遠い。
 断片的な情報ばかりで不透明感がぬぐえない。
 アイルランド財政を巡る実態はどうなっているのか、海外のニュースをかき集め、最新の情勢について分析中である。
 
 後ほど記事ができあがり次第、アップロードしたい。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/146.html#c18

コメント [中国2] 君が代にブーイングも…厳戒下の日中サッカー gikou89
01. 2010年11月09日 19:49:46: 9pUHoMKeDA
まぁ、でも、韓国よりは、かなりマシな気がしないでもない。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/643.html#c1
記事 [昼休み43] 58、米軍が訓練中だったから、漁船一隻に巡視艦4隻が集中した!との説(を6大マスゴミは取材してみるべきです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/883.html
58. 2010年11月09日 17:33:40: FqDvXxU8vI
当時、尖閣諸島で米軍が訓練してる最中だったから,漁船一隻に巡視艦4隻が集中した!との説は華麗にスルー?
まだまだ、水面下に「下野なう」サンケイ連中が隠してる事は多い…。
大体、埼玉の駅前に準備よく反民主党ビラとDVDを30枚弱、翌朝時点で放置出来る事が不思議と思わないのか?
札幌の中国領事館で郵便物が煙を吐くのも、赤報隊の得意技だろ?
世襲官僚が事業仕分け其の他を恐れて、陰謀を企んだ事は明らかだろうに…。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/830.html
記事 [経世済民70] 主要国、新たな金本位制の導入を議論すべき─世銀総裁=英ファイナンシャル・タイムズ [ 8日]
[シンガポール 8日 ロイター] 世界銀行のゼーリック総裁は、8日付英紙ファイナンシャル・タイムズ(FT)への寄稿文で、主要経済国は為替相場の指針となる新たな金本位制の導入を検討すべき、との見解を示した。
 総裁は、固定為替相場制によるブレトン・ウッズ体制が1971年に崩壊した後を引き継ぐ変動相場制に代わる体制が必要と主張。

 このシステムでは、「ドル、ユーロ、円、英ポンド、国際化後に資本収支の開放を目指す人民元の参加が必要になる可能性が高い」とし、「インフレやデフレ、将来の通貨価値に対する市場の期待を反映する国際的な基準として金を採用することも検討すべきだ」と述べた。



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/159.html

記事 [昼休み43] 「post、仙谷」(仙谷を亀田仙一に例えると、中日では球拾い、ランダエタには惨敗で、ジャパンの助監督をしている違和感です

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】 仙谷官房長官 その顔の広さから「アジアの仙ちゃん」を自負する
1 :影の軍団ρ ★:2010/11/09(火) 17:07:26 ID:???0
菅政権で「オレ様」ぶりを見せる仙谷由人・官房長官。尖閣問題では「司法判断」に丸投げするなど
外交オンチぶりを遺憾なく発揮している。

ところが、ご本人は「アジアの仙ちゃん」を自負しているという。菅グループのある議員はこう語る。

「仙谷さんは野党時代、仲間の左派国会議員と一緒に国際人権活動を通じた日本、韓国、台湾の3か国交流を推進し、
毎年のように8月15日には韓国を訪問していた。韓国や台湾などの要人とは何度も会っている」

確かに「同志」の岡崎トミ子・国家公安委員長は、かつて韓国で慰安婦問題の反日デモに参加して名前を売ったし、
福島瑞穂・社民党党首は「慰安婦問題の女闘士」として韓国では有名な存在だ。

が、仙谷氏が「アジアの仙ちゃん」というほど顔が広いとは知らなかった。
仙谷氏を古くから知る民主党幹部にその話をぶつけると、思わず吹き出した。

「仙ちゃんは自分を飾るから外交には向かない。中国や台湾の要人に手紙を送る時には、
『字が下手くそだと漢字文化圏ではバカにされる』といって達筆な先輩議員に代筆させていた。
次に現地で会った時に揮毫を求められたらどうするつもりだったのかなァ(苦笑)。

現地で会談していてもすぐ自分のテリトリーの国際法の話を始めるから、
相手に嫌がられる。英語もほとんど話さないから、パーティの場では“壁の花”になっていることが多い」

仙谷氏のプライドの源泉である「東大出身」や「弁護士資格」は外国では通用しない。
しょせん「内弁慶な国際派」である。
http://www.news-postseven.com/archives/20101109_5464.html

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/831.html

コメント [経世済民70] 20年に渡る日本のデフレと平成リストラ不況について詳細なな分析・決定版?・原因はアメリカによる凄い日本虐め sagakara
06. 2010年11月09日 20:20:08: axhmzZsveE
現在の外交は馬鹿だ!

世界経済第2位と3位の中国と日本がタッグを組んで韓国・台湾・インド・中東とアジア経済圏をシフトさせたらアメリカ・EU(白人)から覇権をアジアへ奪還できる。

その上でアフリカと南米・ラテン諸国とタイアップし更生を誓う白人国家を加盟させ新世界秩序を形成させればすばらしい。

白人国家は過去の責任を取らなくては未来は約束されない。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/149.html#c6

記事 [昼休み43] 「朝日、地球がミニ氷河期に入る」(6大マスゴミの報道に触れる時は、表千家は左脳で、裏千家は右脳で、疑ってかかるべきです)
■▲▼
【1:392】【科学】太陽活動が2013年をピークに数十年の停滞期を迎える…地球がミニ氷河期に入る可能性あり
beチェック
1 名前:空挺ラッコさん部隊ρφ ★ 2010/11/09(火) 18:48:14 ID:???0
 太陽活動が停滞すると、北半球の平均気温が0.7度ほど下がることが東京大などの研究からわかった。
地球に降り注ぐ宇宙線を遮る太陽の磁場活動が弱まるためだという。日本では梅雨の湿度が1〜2割高まり、
降水量が増えることもわかった。宇宙線の変化による地球の気候への影響が初めて確かめられた。今週の
米科学アカデミー紀要電子版に掲載される。太陽活動は2013年をピークに数十年の停滞期を迎えることが
予想されており、地球がミニ氷河期に入る可能性もあるという。

 東京大大気海洋研究所と同大宇宙線研究所などが、奈良県の室生寺にあり、台風で倒れた樹齢392年の
杉の年輪を解析。17〜18世紀に太陽の活動が極めて弱まった時期の炭素の量などから、当時の宇宙線の量を調べた。
この時期は平均して宇宙線の量が1〜2割増え、北半球の気温は0.5度下がっていた。太陽活動が特に
弱かった年は宇宙線が3〜5割増え気温は0.7度下がっていた。宇宙線が地球の大気と反応して雲が
生じやすくなったり、窒素酸化物ができたりするためと考えられるという。東大宇宙線研の宮原ひろ子特任助教は
「解析を進め、気候予測に役立てたい」と語った。(東山正宜)

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/science/update/1109/TKY201011080433.html


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/832.html

コメント [中国2] 中国人の不動産買い漁り 北海道千歳にチャイナタウン出現? gikou89
04. 2010年11月09日 20:21:47: FHVyh15Kso
商売だから、何を買ってもいいし何を売ってもいい。
日本がバブル経済真っ盛りの頃、日本のカネはニューヨークのビルから世界の美術品を買い漁った。

ただ、何でもかんでも商売だから、で済ませる訳もいなかいだろう。
北海道でもどこでも地方経済は疲弊しているから、生きるためには売れるモノは売ってゆかなくてはならない。
中国マネーの買い占めに文句を言うのは良いと思うが、
中国マネー抜きで地方経済を活性化させる手段とセットでなければ、
東京人の自己満足だろう。

例えば、JR東日本と北海道、東海、西日本、九州の合併でJRを東西に再統合して本州以外のJRを守る。
更に、JR東日本の本社は新宿から青森に異動。
NTT東日本の本社は札幌といった様に、公共企業、虎ノ門や都内にある独法なども全て地方移転。
共産主義かと非難されるぐらいに「国策」で地方に人を動かすぐらいの気概が欲しい。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/639.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの敗北 (街の弁護士日記) pochi
15. 2010年11月09日 20:28:03: 9gidvFB1Qk
ネット言論の完敗ですね
米国と既得権益層の高笑い
情報拡散の役割は果たしたが
結果が全てだとすれば
不幸な現在を直視することが
重要ですね、予測される未来も

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/206.html#c15
記事 [昼休み43] 2、空き缶38やマスゴミ38の、流出ビデオに対する慌て方は、今一つ、本気さが足りず、まんじゅうこわい38ぽい感じです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/102.html
26. 2010年11月09日 13:13:25: 0DSdpGK7p2
だいたいが、政府若しくはアメリカが意図的に流出させて、
意図的にテレビで放送させて、意図的に国民に見せてんだからな(笑
この問題そのものが、そもそも壮大なヤラセw


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/833.html

コメント [経世済民70] 政府、TPPについて「関係国との協議を開始する」とした基本方針を閣議決定 あややの夏
02. 2010年11月09日 20:57:38: Cemcj3ptlQ
TPPは、「人、金、物の自由化」を目指し挫折したWTOの落とし子だ。
悪影響は、マスコミが報道する農業だけでなく、日本の根幹産業の労働者たちにも及ぶ。給料の減少、労働強化として現れる。1992年に米国、カナダ、メキシコで結ばれた北米自由貿易協定の場合、米国のマスコミは、今回、日本のマスコミが行っているような、バラ色の未来を宣伝していた。
ニューヨーク・タイムズは「仕事と富と経済の活発化」を約束していた。さらに「低所得層の助けになる」と説いた。ワシントン・ポストは「好機と利益は数えきれない」と書いた。ウオールストリートジャーナルは「物価が安くなる」と説いた。
http://www.fair.org/index.php?page=1396
経済政策協会が1997年に出した報告書では、米国に於いて、推進者が主張した20万人の雇用は生み出されず、逆に42万人の雇用が失われた。さらに海外移転を理由に給料や労働条件が低く押さえ込まれた。日本のマスコミは、製品の競争力が強くなり貿易が増えるので雇用も増えると宣伝するが、米国からメキシコへの海外移転を阻止することはできなかった。(例に出される自動車工業は、米国内に工場を持っている。さらに、米国の不況で今後、販売台数の伸びも期待できない。)
メキシコでは1993年から2年間で失業者は倍増した。1996年の労働者の給料は1980年より37%下がった。労働人口の19%は最低給与以下で働き、66%の労働者には何の保障もなかった。人口に占める最貧層が32%から51%に拡大した。800万人が中間層から貧困層に落ちた。カナダでは失業率は高止まりのままだった。
http://www.epi.org/publications/entry/studies_failedexp/

菅政権とマスコミ、その後ろで糸を引いている米国に騙されるな!
米国がTPPで一番狙っているのは、金詰りを解決するための日本の郵貯であることを最後に明らかにしておく。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/158.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの敗北 (街の弁護士日記) pochi
16. 2010年11月09日 20:58:54: FddWizHh4M
 一刻も早い『阿修羅放送局』の開始を願う。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/206.html#c16
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、之は、風説の流布を意図し「発言」を謂わば改鋳しています。度を逸しています。 五月晴郎
07. 2010年11月09日 21:08:58: gtU7pCL4Ec
投稿主はCRer5rROIEへの粘着ストーカーなんだから、相手にしないのが一番です。
この程度を削除していたら、人の名前の文字を悪い文字に変えての表記(菅をすっから官とか)も全部削除対象になってしまいます。

中華から極東、というとアメリカ東海岸かキューバでも指すのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/325.html#c7

コメント [経世済民70] 壊滅的な米財政赤字金額を知ってるか!日本は米泥船から支給おりよ! hattariya
17. 2010年11月09日 21:09:38: DdUwPKgnFc
イーグルヒットや未来経済予測研究所が警告を発していた [X-Day 11月9日]。
アイルランド情勢 ともども, やはり尋常ではない状況です。
バンカメ, AIG 等が これに続く可能性も...

[サブプライム証券化商品に保証 米アムバックが破綻] 2010年11月9日 10時43分 / asahi.com
 http://www.asahi.com/business/update/1109/TKY201011090098.html?ref=rss
 【ニューヨーク=山川一基】
 米国の金融危機が直撃した、「モノライン」と呼ばれる米金融保証大手の
 アムバック・ファイナンシャル・グループが8日、
 ニューヨーク州の破産裁判所に米連邦破産法11条の適用を申請し、経営破綻したと発表した。
 同社によると、負債総額は16億2,200万ドル(約1,300億円)。

 モノライン各社は、低所得者層向けのサブプライム住宅ローンの証券化商品に保証をつけていた。
 米住宅バブルの崩壊でローンが相次いで焦げ付き、巨額の支払いを求められて経営が悪化していた。

 同社は事前調整型の法的整理を目指して債権者らと交渉していたが、
 借入金の返済期限までに合意に達する見通しが立たなくなった。
 今後も債務削減交渉を続けるというが、債権者は10万人以上いるとみられ、難航が予想される。
 債権者や取引先である米金融機関や再保険会社の業績に影響が出る可能性もある。

[米金融保証大手・アムバック ついに破産申請へ] 2010年11月09日 12時44分 / AIFENCE
 http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=736
 
 住宅不動産関連債券を主とした金融保証大手「アムバック」が とうとう破綻申請に至ったという。
 負債総額は「16億8,000万ドル」と報じられている。
 数日前から、アムバックの破産申請の可能性は市場関係者の間で囁かれていたのだが、
 それが現実となった。
 アムバックは、大量のサブプライム関連債券の保証を引き受けていたため、
 評価損失に苦しんでいた。
 大口債権者としては、「16億2,000万ドル」の債権を所有する
 「バンク・オブ・ニューヨーク・メロン」が挙げられる。
 ただし、「バンク・オブ・ニューヨーク・メロン」の債権は「無担保債権」であるため、
 大きく焦げ付く可能性がある。
 他にも大多数の債権者がいると見られており、債権交渉が行き詰まれば、
 「大手金融機関の間に連鎖的なダメージが及ぶ危険がある」と考えられる。

[米 金融保証会社が経営破綻] 2010年11月9日 16時05分 / NHK
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101109/k10015125781000.html

 8日、ニューヨークに本社がある金融保証会社大手「アムバック」は、
 ニューヨーク州の破産裁判所に連邦破産法11条の適用を申請し、経営破綻しました。
 発表によりますと、負債総額は、ことし6月末時点で
 16億2,200万ドル(日本円にしておよそ1,300億円)でした。
 アムバックは、モノラインと呼ばれる金融保証会社で、
 複雑に証券化された金融商品などが焦げ付いたときに損失を穴埋めしていました。
 しかし、サブプライムローンの焦げ付き問題が深刻になり、
 2008年以降保証した金融商品の価格が暴落したことから経営が悪化していました。
 このため、債権者との間で債務を減らす交渉を行ってきましたが、不調に終わったため、
 法的管理の下で再建を目指すことにしたものです。

 モノラインは、サブプライムローン関連だけでなく、
 地方債など幅広い金融商品の保証を行っていたため、
 経営の悪化が、一時、金融市場全体に信用不安を引き起こしていました。

-----------------------------------------------------------------------------------
下記は 2年9ヶ月前の 記事

[欧米主要銀、モノラインのアムバックを救済へ=関係筋] 2008年02月02日 / REUTERS
 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30126820080202
 
 欧米の主要銀行は、金融保証会社(モノライン)アムバック・フィナンシャルを救済するために
 企業連合(コンソーシアム)を結成した。
 この関係筋によると、別のグループは他のモノライン救済方法を検討している。

 アムバック救済を目的としたコンソーシアムは計画策定に具体的な期限を設けておらず、
 どのような選択肢が検討されているかを論じるには時期尚早だと関係筋は述べた。

 CNBCによるとアムバック救済に向けたコンソーシアムを構成するのは、
  バークレイズ
  BNPパリバ
  シティグループ
  アリアンツ傘下のドレスナー銀行、
  ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)
  ソシエテ・ジェネラル
  UBS
  ワコビアWB.N
 の8行。

 シティグループとUBSはコメントを控えている。

 ワコビアの広報担当者、クリスティ・フィリップス・ブラウン氏は
 「金融システムを安定化させる努力を支援する」としたほか、
 ワコビアのモノラインへのエクスポージャーは「比較的わずか」だと述べた。
 その他の銀行からはコメントが得られていない。

---------------------------------------------------------------------------------
こちらは 1年前の記事

[モノライン「アムバック」の破綻危機 格付けと株価下落] 2009.11.12
 http://maglog.jp/tokyo2016/Article829957.html

 モノラインと呼ばれる米金融保証会社の業績低迷が続いている。
 そして今回、大手[アムバック]が米証券取引委員会に提出した書類で、
 資金繰り悪化が続いているため、破産法申請の可能性も検討している事を明らかにした。
 前日と比べて株価が33%も下落した模様だ。
 住宅ローン証券化商品などへの保証による損失が、業績悪化の主因だという。

 最大手[MBIA]は、7〜9月期決算で 7億2,800万ドルの赤字計上。
 こちらの株価もこの日、27%近く下げたようだ。

 単一の保険業を扱うモノラインは、ニューヨーク州保険業法69条に基づき設立された、
 金融保証を専門に扱う民間保険会社をいいます。
 モノラインの大手は現在4社。
 [MBIA]や[アムバック]の他に、[FSA]と[FGIC]があります。
 これらのモノライン保険会社は民間でありながら、サブプライムの保証だけでなく、
 各州の地方債保証まで行っているわけです。

 いざとなったら倒産リスクを取れないというのに、
 大手格付け会社が最上級のトリプルAなんかを付けていた。
 いかに米国という国自体が粉飾国家だったかがわかるでしょう。

 住宅ローンを扱う民間会社としては、[ファニーメイ]や[フレディマック]
 があります。これらは米国債に次ぐ信用力を持っているといわれていますが、
 今はもう完全にボロボロ。実情は破綻しています。
 全額政府出資で設立された[ジニーメイ]とは違うんです。

 これから 2年以内に残り 3社も潰れる運命になります。
 なぜなら信用度の高い住宅ローンの金利が、2011年の秋には最も高くなるからだ。
 (一方 サブプライムの金利は2008年から急激に下がっている)
 失業率や賃金カットが どんどん増えていく中で、
 毎月の返済額が これから一気に 2倍や3倍に増えるのだ。

 今後このモノラインだけで、数百兆円の負債が生まれるだろう。
 米国の国家破綻はもはや火を見るより明らか。
 2年以内、いや 1年以内の米国を想像するだけでゾッとしてしまう。

 ★シティアライアンス 代表 兼 「ヒルザー・ドットコム」運営者
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/147.html#c17

コメント [経世済民70] 主要国、新たな金本位制の導入を議論すべき─世銀総裁=英ファイナンシャル・タイムズ [ 8日] DOMOTO
01. 2010年11月09日 21:11:42: Cemcj3ptlQ
米国は量的緩和政策によってドルの価値を毀損しつつ
他の国が保有しているドルの信用力によって、今や名だたる各国の大企業の株を買い漁ることができる。
米国の政策は世界にとって非常に危険なものになりつつある。
この暴走を阻止するために、必要な政策は、金融の自由化の反対である規制しかない。金融に対する監視、規制、強制介入しかない。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/159.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] テリー伊藤よ ふざけているのはお主の方だ! (暗黒夜考) pochi
37. 2010年11月09日 21:20:49: 8DLchKVdOQ
もう電波芸者さようなら、だよね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/202.html#c37
コメント [マスコミ・電通批評11] テリー伊藤よ ふざけているのはお主の方だ! (暗黒夜考) pochi
38. 2010年11月09日 21:29:05: cw8lC4pw1I
ちょっと怖い・・・、今回の皆様のコメント。今回のテリー伊藤はそんなに急先鋒に先導しているようには見えず、また反中国を鮮明にしている節も少ない。とにかく国民の知る権利に対して色々と手を変え品を変えて過激なコメントしていたようにも見える。すごかったのは勝谷氏の方と感じている。やはり、今必要なのは小沢総理では・・・。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/202.html#c38
コメント [戦争b6] あのチョムスキーが「911をアルカイダがやった証拠は無い」だって?? バルセロナより愛を込めて
03. 2010年11月09日 21:42:28: VlflzVLIU2
[The United States Air Force Band of the Pacific-Asia ]-photos
http://www.bandofthepacific-asia.af.mil/
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/346.html#c3
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、之は、風説の流布を意図し「発言」を謂わば改鋳しています。度を逸しています。 五月晴郎
08. 2010年11月09日 21:45:08: gtU7pCL4Ec
ところでCRer5rROIEさん、ここを見てても出てきていつもの調子で
「くやしいのう、五月、くやしいのう」とかやるなよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/325.html#c8
コメント [経世済民70] TPPは1.5%の為に98.5%の産業を犠牲にする、政府の考えは全くの逆 heiwatarou
11. 2010年11月09日 21:45:59: uKFoqoJusE
輸出超過になるのは輸出競争力に比して賃金が安いからに他ならず。中国も同じ、したがって
輸出立国とは実力より人件費引き下げに過ぎないのです。これに気付きましょう。

輸出額=輸入額,を国際ルールに

でなければ人件費引き下げ競争になりますね

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/115.html#c11

コメント [雑談専用38] pochiさん、優也さん、その他登録ユーザーの皆様、コピペのみからなる投稿に如何なる意味があるのですか。 metola
25. 2010年11月09日 21:46:31: Voz60kQ5dE
 なんか、コメント欄のやり取りを見ていると、みなさん某MM氏に対したときと
同じ過ちに陥っているのではないか?という疑いを禁じ得ない。そもそもここが
ネットであるということに鑑みれば、。

あと、03に出てくる
>わからないでしょうけどね。
の言い回し、ちょっと気になる。いや、他でも見たことあるような
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/800.html#c25

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/829.html

コメント [中国2] 中国人の不動産買い漁り 北海道千歳にチャイナタウン出現? gikou89
05. 2010年11月09日 21:52:49: EskKvdRDZ6
03今でもただの湧き水をわざわざおフランシから運んでバカ高い値段で飲んでる奴もいる。北海道の水だって高く売れりゃそれでいいでしょう。在日日本人に使わせないだって一体どうやるの。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/639.html#c5
コメント [経世済民70] オバマ大敗に日本人は誤解している、この誤解は極めて危険だ heiwatarou
19. 2010年11月09日 21:54:08: WZ2jIPwkwk
マイケルムーアは問題提起がうまいけれど、それを鵜呑みにするのはどうでしょうか?彼の映画はあくまで金持ちの道楽みたいなものだと思います。
たとえば、医療において日本は新薬についても新しい治療法法においても、終末医療、尊厳死等々ムーアさんがすきそうな分野で、決定的に遅れている。それによっていかに多くの人々が犠牲になっていることか?日本では絶望のふちといわれている人々がなけなしの金でアメリカに行って『不治の病』を治療していることか?
マスコミやムーアを利用している人たちにだまされてはいけない。
遅れているのは日本である。それを糊塗しているのは官僚であり、官僚に好かれて一緒に出世したい全国紙の記者をはじめとするマスコミである。
そして何よりもいつまでたってもあほが抜けないわれわれ国民だ、とは思わないのですか?ムーアに日本の『先進性』の仮面をはいでもらったらいいでしょうが、貧乏性の日本人には、アメリカ人のようにそれを受け入れる素地も無いのではないかと危惧されます。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/136.html#c19
コメント [経世済民70] 20年に渡る日本のデフレと平成リストラ不況について詳細なな分析・決定版?・原因はアメリカによる凄い日本虐め sagakara
07. 2010年11月09日 21:54:19: lrcuqvz2qa
プランテーションの工業版って気がせんでもない、
韓国の場合は。

主要な銀行は外資に乗っ取られ、日本より苛烈な労働状態。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/149.html#c7

コメント [経世済民70] 20年に渡る日本のデフレと平成リストラ不況について詳細なな分析・決定版?・原因はアメリカによる凄い日本虐め sagakara
08. 2010年11月09日 21:55:49: rGFXFuJp2I
>>06
それをさせたくないから鳩山・小沢を引きずり下ろし、尖閣問題をおこした
んでしょうね。中国首脳はそれが分かっているはずだから、中国国内向けに
反日ポーズを取って見せ、適当なところで拳を下ろしただけ。

わかっていないのは空き缶コドモ内閣だけだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/149.html#c8

記事 [昼休み43] 25、前田検事はフロッピーを改竄し、第五検察審査会は、プログラムを改竄した可能性があるようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/158.html
25. 2010年11月09日 20:19:16: 8pzp88Ggf6
確かに疑惑は深まるばかりですね
疑惑その1
業者が出席していないのは最大の疑惑。追及されたら全部業者のせいにしている
疑惑その2
年齢の自動計算がされないというのは、あきらかな嘘だと思います。業者に問えば、自動計算していないなんて言ってしまうとその業者は全く信用をなくしますね。それほど基本的な問題です。
疑惑その3
1600年として入力したが、フリーズしたって?こんなの学生の演習プログラムだって対応してるよ。本当はもっと違ったことでフリーズしたのでは?年齢の入力個所はすごくあやしい!生年月日を入力したら、何か処理をするプログラムになってるよ、絶対に!だからフリーズしたんだよ。まったくの推測だけど、生年月日が1960年以前は拒否しているのでは?この部分だけ後から組んだ(小沢氏用に組んだ)からご動作してフリーズしたと思う。本当に1600と入力したのか、それとも1960だったのか、答えてほしい。1960であれば、平均年齢30.9歳あるいは34.44歳も納得できます。
フリーズしたってことはすごくあやしいです!もっと詳しく教えていただきたいです。5000万円かけてこんなおそまつなプログラムとは!
疑惑その4
こんなプログラムがなぜ5000万円するのか。あみだくじはさしおいて、単に乱数を発生させるだけの処理ですから、とてもプログラムというしろものではないですね。表計算ソフトで可能ですよ。フィルター処理も大した処理をしていませんね。
富士ソフトさん!
あなたの技術力はまったくありませんね。なくした信用を挽回しないと倒産必須!

5000万円もかけるなんて事業仕分けの対象ですね!せいぜい200万円相当です。
被仕分け人に、裁判所関係者、検察関係者、富士ソフト
仕訳議員  れんほうさん!・・仕分けられますか

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/834.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの敗北 (街の弁護士日記) pochi
17. 2010年11月09日 22:04:25: VYcyFLbvgU
NHKの番組に見るべきものが全くないとは言いません。

しかし、電波利権の旗手、捏造番組制作の王者、超高額給与体系、戦後スキームそのままの受信料制度、NHKコンツェルンによる集金システムなど最悪の官僚組織であることは誰しも感じていることです。

またネット対抗策ともいえるB-CASの筆頭株主でもあり、国民に対して支配的な立場を維持しようとしているばかりか、ネット配信の実施に伴い受信料制度の拡大まで画策しています。

NHKは自分が正しいと思うことを勝手に放送するニュース専門チャンネルのひとつとして存在すれば十分ではないかと思います。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/206.html#c17

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 異常気象からなんでもかんでもビルケランド電流原因説で説明するスレ 卍と十と六芒星
01. 2010年11月09日 22:06:54: eEw2LBXa7s
神、宇宙、人間、科学、他あらゆることを理解するには、

演繹法ではなく、


   帰納法なのだ。

 演繹法では、理解は、出来ませんよ。

 演繹法では、一部しか、理解できません。

            0011

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/537.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの敗北 (街の弁護士日記) pochi
18. 2010年11月09日 22:07:16: KX9PL56buc
>>16
私も、阿修羅放送局の実現を強く願う。
草の根運動方式で、阿修羅放送局の実現を全国に感染運動をしよう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/206.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評11] 転載:警察=泥棒!?仙波さんの強烈なメッセージ!反論できる方は居ますか!? 888(スリーエイト)
04. 2010年11月09日 22:10:43: KX9PL56buc
草の根運動方式で、阿修羅放送局の実現を全国に感染運動をしよう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/215.html#c4
記事 [昼休み43] 「alternative、小沢が政治資金で不動産を買っていた事は、全く正しい、常識的な行動である」
http://alternativereport1.seesaa.net/article/168843576.html
2010年11月09日
小沢一郎が政治資金で不動産を買っていた事は、全く正しい、常識的な行動である


小沢一郎が、政治団体の資金で、不動産を買っていたことが異常である、という報道がマスコミで繰り返されている。

小沢のような政治家を弁護する必要は毛頭ないが、

政治家が政治団体の資金で「不動産を買うことは、当たり前の、常識」である。

そのような常識を、異常と報道するマスコミ自体が、情報操作を行っている。

なぜ、「政治家が政治団体の資金で不動産を買うことは、当たり前の、常識である」のか。

政界の資金運用の、「常識」を明らかにする。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、次号。


「小沢一郎が政治資金で不動産を買っていた事は、正しい」



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/835.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの敗北 (街の弁護士日記) pochi
19. 2010年11月09日 22:27:24: KWjY0728pw
>改ざん編集された7分のビデオを、特別に許された議員だけが試聴できるなどとい
>う民主主義国家とも思えぬ密室の特権を認めるというやり口がそそもそも問題だっ
>た。
>そのことを批判したマスコミがあったか。

少なくとも産経は批判してますが?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/206.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評11] テリー伊藤よ ふざけているのはお主の方だ! (暗黒夜考) pochi
39. 2010年11月09日 22:46:17: kbjD6Oqr1Y
テリー伊藤は、知ったかぶりが多すぎる。
あのオドオドしい顔は、ホラー映画でも、
スッピンで、大丈夫。
お茶の間の画面からは消えて下さい。
不気味で、気味悪く、不快。
日本人の面汚しのサンプルです。
最低の人間だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/202.html#c39
記事 [戦争b6] 中国政府:「とにかく悪いのは日本。映像関係なし」 (サーチナ
で、中国外務省は話合いにも応じないのか?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1106&f=politics_1106_002.shtml


尖閣ビデオ流出で中国政府「とにかく悪いのは日本。映像関係なし」
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/11/06(土) 08:29

  9月7日に沖縄県の尖閣諸島近海で発生した中国漁船の衝突事件で、海上保安庁が撮影したとみられるビデオがインターネットの投稿サイトに掲載された件で、中国政府・外交部の洪磊報道官は5日、「そもそも、日本の違法な行為が原因だった」と主張する談話を発表した。

  これまでの主張を繰り返した。洪報道官は「日本側は中国のものである釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)の海域で中国の漁船を妨害し、駆逐し、行く手をさえぎったために、衝突が発生した。これらの日本の行為は、そもそも違法である」と述べ、「いわゆる映像で事実を変更することはできず、日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない」と主張した。(編集担当:如月隼人)

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/355.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 転載:警察=泥棒!?仙波さんの強烈なメッセージ!反論できる方は居ますか!? 888(スリーエイト)
05. 2010年11月09日 22:48:59: Cemcj3ptlQ
インタビューの内容をメモしました、完全ではありませんが。
裏金システムは500人の警察キャリアーが作ったもの。始めからある。
裏金の残り800万円を署長が持って行く。それを本部長、県警部長に上納する。
しないと昇進しない。
実際の犯罪検挙率は10%くらい(米国は16〜7%)
入りたての巡査には、ニセ領収書を書かせない。巡査部長になったら書かされる。
捜査報告書は、すべて偽造。6歳の子が捜査報償費をもらったことに。愛媛県警コレサワ捜査一課係(課?)長、ウイニーでネット流出させる。その中に17件の偽造報告書。コレサワは、偽造の証拠を沢山持っているので、県警厳しい処分できず。かえって栄転した。
署長室において、署長、女性記者の乳房わしづかみ。セクハラ、レイプの日常化。
警察女子職員に対するレイプ事件、年間6件はある。もみ消される。
裏金を作るには、捜査報告書が欠かせない。犯人を作らないと裏金を作れない。
犯人がいなければ、裏金のための協力費を請求できない。
それが冤罪を生んでいる温床。
本部長、警察の5部門に上納金、月額20万円を要求。年間1200万。
年間4億円の裏金。キャリアが数千万取り、残りはノンキャリで山分け。
警官の制服の内ポケットが両側に2つで大きいのは現金を受納するため。
花屋から、9万8千円で買ったものを、毎月のリースのように見せかけて、残りを
マイポケット。ヤクザ組織と同じ。
自殺した言われている黒木さんはやられたと思った。
25歳以上の警官は全員、ニセ領収書を書いている。
仙波さんの告発後200億円予算が減った。
民主党議員、与党になったら野党のときとは態度が違った。
小沢つぶしは可視化つぶし。推進派のあら捜しをする。
阿久根市長の竹原氏は自分を捨てて生活が一番苦しい人を助けようとするもの。
副市長になった仙波氏は無報酬。
捜査は政治的。選挙で負けたほうがやられる。本部長指示。政治家絡みはキャリアが指揮を執る。捜査二課にキャリアを於いているのは政治案件を扱うから。
小沢陣営の中にスパイがいる。県警の0.2%人が公安。名前住所、本部長、警備部長、公安部長以外分からない。非公式活動に従事。
権力は議員ではなく官僚が持っている。小沢氏と官僚の間で手打ちがあったのかも。起訴されれば、政治生命が失われる。仙波氏は小沢氏に好意的。
警察が検察を支えている。検察問題は警察問題。可視化に抵抗しているのも警察。
署長がお中元にタンスを要求する、コメディーのような話。署長は上司に取り入るすべを心得ている者がなる。署長は調書一つ書けない。
仙波氏は命を賭している。しかし、自殺は絶対しない。
警察OB15万人の中、裏金を告発したのは、自分ひとり。
警察官に職務質問を受けたときの対処法。メモに記録する。警官の所属セクション
階級を訊く。レコーダでも良い。それから、今起こっていることを身近な者に伝えることが大事。
仙波氏は冤罪逮捕された群馬県警の大河原宗平氏を支援しています。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/215.html#c5

記事 [戦争b6] 日本/アメリカ両政府: レアアース鉱山を両国企業で共同開発 (読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000586-yom-bus_all

レアアース調達、日米で協力…鉱山共同開発も
読売新聞 11月9日(火)14時40分配信

 中国がハイブリッド車などに欠かせないレアアース(希土類)の輸出を規制している問題で、日米両政府が調達先の多様化や代替材料の開発などで包括的に協力することが9日、明らかになった。13日に横浜で開幕するアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の直前に行われる日米首脳会談で合意する見通しだ。年内をめどに実務者協議を開く方向で調整する。

 具体的には両政府は、米国のレアアース鉱山を両国企業で共同開発するほか、家電製品からレアアースを回収して再生する技術の開発を共同で進めるなどして安定調達を図る。

 中国はレアアースの世界生産量の97%を占めている。米国などは兵器のハイテク化などにも利用しているため、安全保障上の観点も含め、欧州連合(EU)などとの連携も進める考えだ。
最終更新:11月9日(火)14時40分

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/356.html

記事 [戦争b6] アメリカ/インド両首脳: クリ―ンエネルギーなどでの協力で合意 (ロイター
http://www.indjpn.com/indnews.html

2010/11/9 米国とインド、クリ―ンエネルギーなどでの協力で合意 ロイター インドと米国の両首脳は8日の記者会見で、両国がシェールガスやクリーンエネルギーを含むエネルギープロジェクトで協力することで合意したと発表した。

 オバマ米大統領は、「われわれは、新たなクリーンエネルギー研究センターのインドへの設立を含めたクリーンエネルギー技術の追求において協力を深め、太陽光、バイオ燃料、シェールガス、ビルの(エネルギー)効率といった分野での共同研究を継続していくことで合意した」と語った。

 共同声明によると、両国はエネルギープロジェクトに対し、5年間でそれぞれ年間500万ドルずつ投じ、民間からの投資も募る予定。 声明は、「太陽エネルギー、第2世代バイオ燃料、ビル効率」を研究センターの最優先分野とした。今回の合意は10年間継続する。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/357.html

記事 [戦争b6] 2010年11月9日 アメリカのオバマ大統領:「インドが常任理事国入りすることを楽しみにしている」(東京新聞

http://www.indjpn.com/indnews.html

47 2010/11/9 米がインドの常任委入り支持 首脳会談で表明 東京新聞 インド訪問中のオバマ米大統領は八日、ニューデリーのインド国会で演説し、「国連安全保障理事会が改革され、インドが常任理事国入りすることを楽しみにしている」と述べた。米国がインドの常任理事国入り支持を公式に表明するのは初めて。 

アジア最大の民主主義国であるインドの役割を強調し、経済力と軍事力を背景に台頭する中国をけん制する狙いがあるとみられる。 大統領は国会演説に先立ち、シン首相との共同記者会見で、国連の現状に「二十一世紀の現実を反映させる必要がある」と述べ、国連安保理改革に意欲を示した。

 両首脳は同日の会談で、米国とインドがアフガニスタンなどでのテロ対策やエネルギー、貿易など各分野で協力を拡大することで合意した。 大統領はシン首相に「民主主義と人権が世界中であまりにも無視されている。これらを促進するため、両国はパートナーとして結束する」と強調。

首相は「われわれは戦略上の対等なパートナーとしてきずなを深めていく」と述べ、合意を歓迎した。 大統領はまた、対立するインドとパキスタンの緊張緩和に向けた協議促進を支援するとの考えを明らかにした。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/358.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 巷で話題の、赤い羽根の共同募金会が義援金を詐欺 !? の真相に迫る・・

共同募金会であっても、募金をネコババすれば業務上横領罪にあたりますし、国民を騙し(だまし)て義援金や募金を集めていたとなれば、背任罪に相当する可能性があります。
また、刑法上の背任罪よりさらに重く処罰される、特別背任罪に問われる可能性もあります。

巷で言われるように、高級官僚を厚待遇で迎え厚待遇で送り出す費用も、国民から寄せられた義援金や募金から支出されていたのであれば、こうした費用を、活動経費とは言いませんし、必要な人件費というにも無理があります。
使途を意図的に隠蔽してきたのでは?という指摘も外れていないかもしれません。
当然ながら、このような使途で募金や義援金が無駄に消費されてきたのであるば、国民の理解が得られないでしょう。


この度の地震災害、台風被害の義援金受付け口座はこちらです。募金のお振込みはこちらの金融機関で受け付けています。
と共同募金会や社会福祉協議会に言われれば、吸い込まれるようにみんなが送金してくれます。
その募金や義援金を流用?されていたなんて、信じて誰も疑わなかったのですから、遡って返してもらえ、という意見もある意味で正当性を持ちます。

 http://alcyone.seesaa.net/article/167837799.html

災害義援金や募金の使い道が、寄付した人に正確に伝えられていない(いなかった)とすれば、「聞かれなかったから答えなかっただけだ」という答えでは、あまりにも国民を愚弄しています。
この問題の背景には、政治家も絡んでいるのでしょうか?


関係者が国会に参考人招致されたとき、
「そのまま全額が被災地に届けられるだなんて、募金している国民の皆さんが勝手に想像してたことでしょ?我々からそんなことを言ったことは、ただの一度もありませんよ、これは神に誓えます。
無理ですよ、そんなこと。我々だって腹が減れば飯も食うし、会社の帰りには居酒屋や料亭に行ったりもします。少し遠けりゃタクシーにも乗りたいし、ボーナスだって去年より多めに欲しい。すべてみなさんと同じなんですよ。
天下ってくるのも断れませんよ、何しろずーっと今まで受け入れてきたんですから。高額な退職金だって同じです、急に減額なんてできっこないですよ。俺の次からにしろ、(それより少し盛ってくれ)ってみんなが言うでしょうから。わかってくださいよ。
それに、我々だって次からにしてもらいたいですよ減額は、本心です。住宅ローンだって抱えてるし、当たり前じゃないですか。
ちょっと考えればわかりそうなことなのに、目くじら立てる方向間違えていませんか?
私たちの活動がなかったら、災害義援金は集まらなかったかもしれないし、そうしたら被災地の皆さんの生活はどうなりますか?考えたことありますか?
むしろ、私たちはもっともっと感謝されるべきなんじゃないでしょうか。活動費に不明朗な金額が多過ぎるだなんて、重箱の隅を突付くようなことを言ってないで、もっと大切なことを見てください、悲しくなります。」そんな答弁をしている姿を想像してしまいました。
これが漫画なら、ページの最後に「これはフィクションです」と1行書いてあって、読む方も笑ってるところでしょうか。


笑うに笑えないのは、国民が想像していた以外の使い方もあることを、積極的に公表してこなかった(半ば意図的に隠してきた?)のでは?、と指摘する声があるのも事実だからです。

 http://groups.google.com/group/asyura_bbs1/msg/d0cd068b5dcb1b57

義援金の詐欺にご注意してね、と言われ、義援金詐欺はなぜなくならないか、義援金 詐欺はどうして続発するか、義援金 詐欺だましの手口とか、義援金詐欺の対策などの情報を集めていくら気をつけても、そもそも共同募金会や社会福祉協議会などが不正?をしていたのでは、みんなが騙されて?しまいます。
指摘されているとおりなら、これは本当に悪質極まりないことです。


国民の理解が得られるように、きちんと説明責任を果たすのが、募金に協力してきた国民に対する責務ではないのかな、と思うのですがいかがでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/830.html

コメント [雑談専用38] 森元首相の長男、一時心肺停止状態で入院 唖然
09. 2010年11月09日 23:08:50: Va3PL04Pf2
親子そろっ手、畜生そのものだが死ねというのはやめましょう
在特会や新風、チャンネル桜、産経新聞の連中じゃないのだから
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/799.html#c9
記事 [雑談専用38] -尖閣-仙石長官(演:総統閣下)がビデオ流出についてお怒りの様です
http://www.youtube.com/watch?v=9jBLFBXtefQ&feature=popt19jp0a

sengoku38  日本にぶつかった結果がこれだよ!  スターリン級の友愛  流出じゃなくて内部告発

閣下乙ですw  wktk  仙石SARABAwwwwww  仕事はえw  やめとけ  仙石BASARAwwww売れそうだなwwwwwwww  おいおいww  やめとけって  オワタw  わぁい  これはリアルw  「仙谷さん、パー」か!!今ものすごい納得したw  m9  さっさと公開しないからこうなる  閣下が激怒するのもしかたねぇ、でもSengoku38と言う勇敢な奴が逸し報いてく­れたぜ  youtubeに国家機密流出とか新しすぎるだろwwwwwwwwwwww  SEN☆GOKU  わろたwww  仕事速すぎw  世論操作かもよ  怒りを我慢する総統閣下  またこいつらかwwwwwwwwwwww  セリフ割り当てうまいなー  まったくだ  ほんとねw でも仕方ないぜw?  そりゃきれるわな  全世界公開w  数年前までは考えられなかった拡散方法  切れるなきれるな  でも仕方ないのよーw  違和感が来いwww  ぶっちゃけたww  おまえ卒業してねえだろ(w  本当に優れた人は政治家にならないという言葉を聞いて納得した  真実味がやばいw  スターリン級の友愛ww  でも本当にはらわたが煮えくりかえってるだろうな仙谷  おっぱいwwww  大百科余裕でしたV  なんで知ってるんだwww  おお、怖い怖い  おいおい、閣下も相当混乱してるな、そんなこというなんて  むせたwwwwwwwwwwwwwwww  切れると寿命知事まるぞ  閣下乙ですw  まじでお疲れ様ですwwww  でも実際、sengoku38は罪を負わされるだろうな  船をぶつけた中国人が無罪放免で民意に沿ってビデオを公開した日本人が有罪っておかし­くね?  

※権利者様:削除の必要がありましたら、お手数ですがコメントお願いします。
To rightful claimant : if I have to delete it, please comment.


This animation is reproduction from ニコニコ動画(nicovideo). 
This was made by お〜い、あちゃ.
The original place of this animation → http://www.nicovideo.jp/watch/sm12653039


ニコニコ投稿者コメント :

総統閣下が仙石官房長官を演じて、尖閣諸島中国漁船衝突映像流出に関してお怒りの様で­す
エンコーダーの関係で見にくいかと思いますが、ご了承ください。

大学の日本史の授業をサボって作った甲斐がありました...皆さんのご理解に感謝です­。(追:サボったと言うより、昼休みに制作していたら「あらら...」という感じです­...ま、国家の大事だし...)

今まで作った嘘字幕動画→mylist/22016300
大統領閣下で→sm12660310
まだ間が分からなくて面白くない...

追記:これからも嘘字幕シリーズを作って行きたいと思います。良いエンコ方法がありま­したなら、ご教授いただければ幸いです...。アカウントプロフィールに色々追加して­おきましたので、気になる方は見て行っていただければ、幸いです。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/805.html

コメント [雑談専用38] 「エゴの騒ぎ」とどう向き合うか (文筆劇場) 五月晴郎
01. 2010年11月09日 23:19:58: 4JByyi9KHY
「自分だけ特別」なのではなく「すべての人が特別」だと気づくことです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/803.html#c1
コメント [雑談専用38] 権力の支配は我々が考える以上に緻密だと思っておいた方がいいだろう。 地には平和を
04. 地には平和を 2010年11月09日 23:21:02: inzCOfyMQ6IpM : Fz4ENvVLcs
確かに緻密じゃない。でも、能力がこれまでの事なんだから仕方がないじゃないか。努力はしますけどね。だから緻密な方頑張って下さい。おネゲエしますだ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/801.html#c4
記事 [経世済民70] 降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06 動画
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/160.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、之は、風説の流布を意図し「発言」を謂わば改鋳しています。度を逸しています。 五月晴郎
09. 五月晴郎 2010年11月09日 23:22:39: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>7->>8

>>5のような変な人がいる(IDを変え風向き見て度々出て来、的外れを執拗に言って粘着されたのは鬱陶しかった)のは、しょうがないなというのと同じ感覚で、しょうがないと思っています。」
と付けたら、やっぱり、パブロフの犬。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/325.html#c9

記事 [マスコミ・電通批評11] 謀殺説流れたジャーナリスト・黒木昭雄氏から死後メール到着
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101109-00000008-pseven-pol

NEWS ポストセブン 11月9日(火)17時5分配信

 ジャーナリスト・黒木昭雄氏(享年52)が11月2日、父親の眠る寺の駐車場に止めた車の助手席で亡くなっているのが見つかった。死亡推定時刻は1日23時ごろとされる。

 警察OBでありながら、警察の不正などを厳しく追及してきた黒木氏。最後に手がけていたのが、2008年7月に岩手県で起きた17歳少女殺害事件だった。岩手県警が指名手配している容疑者について、黒木氏はえん罪ではないかと疑問を呈し、警察の捜査を真っ向から批判していたのである。

 警察は、黒木氏が亡くなった原因について、練炭自殺の可能性が高いとしているものの、こうした背景があるだけに「口封じされたのでは」などと謀略小説のような話が飛び交った。ツイッターでは〈黒木昭雄さん暗殺事件が発生!「練炭自殺」に偽装!〉といった書き込みが相次いでいた。

「警察の人間は、黒木さんをあしざまに罵る人も少なくなかった。身内だっただけに裏切られたという思いも強かったのでしょう。それだけにこうした“謀殺説”が飛び交うのでは」(警察関係者)

 しかし、黒木氏とともに事件取材に当たっていた平松総合調査事務所の平松直哉代表はこう語る。

「死の翌日、11月2日午前9時頃に、黒木さんから〈こんな形になったけどいつも見守っている。また会おう〉という携帯メールを受け取りました。タイマー設定で送信したのでしょう。一部で『確認されていない』と報じられた、家族あての遺書もこの目で見ました。別れの挨拶と『葬儀はこうしてくれ』ということが簡単に書かれていました」

※週刊ポスト2010年11月19日号


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/216.html

記事 [社会問題8] 事業仕分けによる交通反則金の一般会計化で、警察の台所がさらに潤う?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101109-00000301-playboyz-pol

10月27日から4日間の日程で、事業仕分けの第3弾が行なわれた。

 今回、仕分けの対象となったのは「特別会計」。特別会計とは、一般会計とは別に、国が特定の事業を行なう場合や特定の資金を運用するために設けられているもので、予算の仕組みが複雑でわかりにくく、ムダな支出があるのではないかと以前から問題にされてきた。

 今回、議論の俎上に載せられた特別会計の中に、交通反則金を原資とする「交通安全対策特別交付金」がある。スピード違反など、軽い道交法違反をしたドライバーが払う反則金を財源としたものだが、総額が年間700億円以上にも上ることから警察利権の温床と見られてきた。これが今回の仕分けにより、「一般会計に統合」と結論づけられ、今以上に予算のチェックを厳しくすることが決められた。

 警察にとっては大きな痛手となるはずだが、この「一般会計化」がむしろ警察利権の拡大に寄与するかもしれないと危惧する声がある。交通ジャーナリストの今井亮一氏は次のように語る。

「警察庁は90年代からずっと、軽い交通違反は非犯罪化して、『行政制裁金』という行政罰を科す制度の導入を目指してきました。これは反則金と違って、警察の裁量で動かせるお金となりえる。それをつくりたいと考えてきたわけですが、それが交通安全対策特別交付金の一般会計化によって加速される可能性があります」

 すでに2006年6月から、行政制裁金的なもののひとつとして、駐禁取締りの民営化に伴い「放置違反金」が導入されている。この制度はこれまでの反則金と違い、違反金を払えば反則点数がつかないため、取り締まられたドライバーの多くは違反金を払うようになった。その結果、08年度の違反金の徴収額は東京都だけで年間89億円に。

 そこで警察が、今回の一般会計化のあおりを受け他の違反にも同じような違反金制度を導入し、自分たちの裁量で動かせる財源を新たに確保しようと考えても不思議ではない。

 次の導入候補として考えられるのが、軽いスピード違反に対する「速度違反金」だ。というのも、放置違反金によって、確かに警察は巨額の財源を手にすることができた。しかしそれは、「駐禁の多い都会の警察を潤したにすぎず、地方の警察にとって恩恵があるものではない」とある警察関係者は言う。だとすれば、地方警察のフトコロも暖まる違反として、取締り件数の約30%を占め、駐禁と並ぶ“稼ぎ頭”として長年君臨してきたスピード違反に手をつける可能性はかなり高い。

 つまり、事業仕分けを逆手にとって、警察利権はますます拡大しかねないというわけだ。転んでもただでは起きない警察庁キャリアに、仕分け人たちも打つ手なしか。

(取材/西島博之)


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/163.html

記事 [昼休み43] 日航ジャンボ123便 18:45前後 JAL123便は轟音を響かせ、かなりの低空飛行で「西武球場」上空付近を通過した。
日航ジャンボ123便 18:45前後 JAL123便は轟音を響かせ、かなりの低空飛行で「西武球場」上空付近を通過した。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2634.jpg
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/836.html
コメント [経世済民70] 主要国、新たな金本位制の導入を議論すべき─世銀総裁=英ファイナンシャル・タイムズ [ 8日] DOMOTO
02. 2010年11月09日 23:30:36: EInlgciq5M
偽札二桁%の札を入れるって!!!

サブプラ証券で抵当権の無いものを、証券化して売った様な事になる。

こいつら、同じ仕掛け人と言っているような者。

笑う!!!!!。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/159.html#c2

コメント [雑談専用38] pochiさん、優也さん、その他登録ユーザーの皆様、コピペのみからなる投稿に如何なる意味があるのですか。 metola
26. 地には平和を 2010年11月09日 23:30:56: inzCOfyMQ6IpM : Fz4ENvVLcs
情報を収集する事と議論を深める事の両方をこの阿修羅掲示板は行うべきです。
情報は収集すればするほどグーグルに引っ掛かりアクセスが伸びる。
そこで大勢の人が集まった中で徹底した議論を行えばよい。
そうすれば多くの人々が色々と考えるようになるだろう。
そういう学校のような場になればいいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/800.html#c26
コメント [経世済民70] 20年に渡る日本のデフレと平成リストラ不況について詳細なな分析・決定版?・原因はアメリカによる凄い日本虐め sagakara
09. _ 2010年11月09日 23:31:32: YNvD6FtDH4wtI : TxogqlMtsY
アメリカが韓国企業と結託して、日本企業潰しを画策してるなんて
最近のウォンの通貨安見ても、IPADやIPHONEやXBOXが韓国部品
ばかりなのを見ても、誰でもわかる。

でもだからといって、東アジア共同体でアメリカに対抗?
甘いんじゃないですか?
中国だって日本にこれ以上儲けさせるつもりなんて、
アメリカ以上にないと思いますよ。
何しろ歴史的に超強烈な怨恨がありますからね。

どうも日本の政治家や知識人には「日本には味方は居ない」
という覚悟が、決定的に欠けてるように思いますね。
そういう覚悟でいれば、外交政策も自ずと違ってくると思うんですが。

菅仙石のアメポチ政権か、小沢鳩山のシナポチ政権か、
どっちでもいいですよ大差ない。w

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/149.html#c9

コメント [経世済民70] 20年に渡る日本のデフレと平成リストラ不況について詳細なな分析・決定版?・原因はアメリカによる凄い日本虐め sagakara
10. 2010年11月09日 23:38:42: GtNUeyZ8Dw
>>09
現在の日本はアメリカ軍占領下の植民地
貢ぐ君状態

少なくとも小沢一郎の言う「日米安保条約は第七艦隊だけで良い」
や鳩山由紀夫さんの言う「東アジア共同体構想」の方がマシだろう


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/149.html#c10

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、之は、風説の流布を意図し「発言」を謂わば改鋳しています。度を逸しています。 五月晴郎
10. 五月晴郎 2010年11月09日 23:38:49: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
下記転載は私の正直な気持ちです。

=転載開始=

ネトウヨの或る種がパブロフの犬みたいなのは、なぜ?
穏当に考えると↓みたいなとこだけど、これを越えて社会的に云々を越えて、自傷を繰り返し人間としての尊厳を失っていると思うぞ。

『「現実逃避としての"愛国"」 と 「僕たちは"戦争をする理由"を失った」』 
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/789.html

=転載終了=

転載元:http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/130.html?c27#c27
    『中国、日本を犬扱い!「対日制裁」判明、標的は前原』
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/325.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評11] TBSへまた朝ズバへの苦情メールを送った (山の中の時事随想) pochi
57. 2010年11月09日 23:42:03: wBnxWMcToM
みのは以前、朝ズバで出演していた小沢派の議員に罵声を浴びせていた。
それを見て気分が悪くなりその場を離れたから詳細は分からない。
みのの印象は悪くなったのは確かだね。

報道番組ではないバラエティ番組でもみのが出演する番組は見なくなったな。ケンミンショーは他県に旅行に行きたくなる良番組であったが今は見たくない。以前の、クイズミリオネアだっけか?長時間、みののニヤケ顔がドアップで映し出されるなど今から思えば異常だったな。

阿修羅を知ってからはテレビ自体をあまり見なくなった。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/194.html#c57

コメント [雑談専用38] pochiさん、優也さん、その他登録ユーザーの皆様、コピペのみからなる投稿に如何なる意味があるのですか。 metola
27. 五月晴郎 2010年11月09日 23:47:32: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>25
You have a keen eye! それ、鋭い。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/800.html#c27
コメント [雑談専用38] pochiさん、優也さん、その他登録ユーザーの皆様、コピペのみからなる投稿に如何なる意味があるのですか。 metola
28. 2010年11月09日 23:48:02: P6pqKa1bOA
>>24
だから、理詰めでレスしているでしょうが。それに対して罵詈雑言で返したのはあなたです。

ひとつは前に述べたようにデータベースとしての保存的な価値です。
あなたは「価値がない」、「くだらない検索をしている」などと切り捨てたが、自分としては重宝していることが結構あります。たとえば、地元の小さな事件や事故などです。
数年前の記事です。こういうものは図書館とかで過去の新聞記事を探すぐらいしか方法はないでしょう。
確かにあなたの言うとおり、多くの記事はそれほど重要なものではないかもしれない、けれども
自分に関心があったりフォーカスが当たれば、価値を持ってくるわけです。

>発言するのなら、言われないように努力しなさい。理詰めで攻めてきなさい。
まるで泥棒をされたほうが悪いみたいな言い方ですね。詐欺師がいう騙されたほうが悪いというのを思い出しました。
あなたみたいな人間が増えてしまったのがまさに日本の病理です。
いずれにしても、公の場では(例え匿名のインターネット上であっても)
最低限のマナーを守り投稿すべきです。
これは人がどうしたからというのではなく、自主規制です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/800.html#c28

記事 [戦争b6] 日本の防衛省: 南西諸島の防衛を強化、 陸上自衛隊に200人程度の「沿岸監視隊」(仮称)を新設 (中国国際放送局

http://japanese.cri.cn/881/2010/11/09/141s166296.htm

日本メディアの9日の報道によれば、日本政府は南西諸島の防衛を強化するため、日本の最西端に位置する、沖縄県の与那国島への「沿岸監視」部隊の配備を決めました。

 防衛省は8日、「中国海軍の活動が活発化している」ことに対応するため、陸上自衛隊に200人程度の「沿岸監視隊」(仮称)を新設し、警戒・監視態勢を強化することを決めたということです。

また、同省は2011年度予算の概算要求で、部隊配備のための調査費として3000万円を計上しています。(万、大野)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/359.html

コメント [雑談専用38] 権力の支配は我々が考える以上に緻密だと思っておいた方がいいだろう。 地には平和を
05. 五月晴郎 2010年11月09日 23:55:41: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>4
そんな意味で、あたしゃ言ったんじゃないよ。
「つまりありとあらゆる人間が集まる場になればそれは社会の縮図でありここで訓練すれば実社会でもあらゆるパターンに対応できるようになる。」じゃ、若年層ネトウヨ群と言ってること変わんないじゃないの。
あたしゃ、地には平和をさんを買ってますよ。だから、残念で言ったんすけど。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/801.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/831.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧