★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 10日23時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月10日23時12分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
138. 2010年11月10日 23:12:40: uteB9iQwZU
阿修羅市民にそぐわない輩に反論するより、無視して勝手に言わせておいた方がいいのでは。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK99] 仙谷長官、菅首相はもう交代の時期に来た(かっちの言い分) 判官びいき
07. 2010年11月10日 23:15:09: kbjD6Oqr1Y
空き缶内閣の馬鹿どもは、自分たちの愚かさが、
全くわからない。

馬鹿過ぎて、大バカの愚人である事が、わからない。

おしまいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/245.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 選挙制度のある国で最も有効な権利の防衛手段 無血革命
02. 2010年11月10日 23:15:14: zqSYl76Pu6
ときどき変なのが血迷って出てくるなァ。

ネトウヨの変種かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/258.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
74. 2010年11月10日 23:15:42: tRz2JPOkpI
>>62
イラクは分かるよ。あそこは今でも
「在イラク日本国大使館による邦人保護業務については、治安情勢、通信、
移動の制約等から極めて困難な状況にあります。」(by外務省)てなところだ。
マスゴミもそう簡単に行ける場所じゃないし、遺族も飛んでいけるわけじゃない。
つかイラクから帰還後に亡くなられてる話だろうが。
(一部イラクで亡くなったんじゃね?ていう話もあるそうだが)

翻って石垣島ってのは「沖縄県や石垣市及び日本政府による
国民保護業務については、治安情勢、通信、移動の制約等から極めて
困難な状況にあります。」てな場所か?
毎日毎日那覇空港からJTAやらANAが散々っぱら何便も飛んでるわ6、7日には
別に神社の秋季例大祭のような「開催日の移動及び中止が困難な祭礼日」でも
なんでもない単なる市民祭りの石垣島まつりをやってんだ。
住民である漁民たちにとって「海のお巡りさん」と言ってもいい
海上保安庁の職員が亡くなられてたら中止を求めてもいい話だしな。
それどころか最初の頃(衝突してきた→船長逮捕あたりまで)は
別に何にも隠してなかったじゃねーかよと。
それに石垣市長の中山義隆氏、自民・公明の推薦でなおかつ尖閣諸島の
上陸も実行しようとしてる方なんだが、のんきに日本シリーズ観戦してるわ
やはり石垣島まつりに参加してるわ……って本当に職員死んでるの?って
感じなんだけどな。
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/010000/schedule/2010/schedule%282010.11.1%29.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党は直ちに「国政調査権」を発動、或いは駆使して、「尖閣」に関わる全ての「情報」を開示させよ。 影の闇
01. 2010年11月10日 23:16:26: 7FBi6jlGbY
いつも影の闇さんの投稿には脱帽です。あなたはいったい何者なのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/248.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
04. 2010年11月10日 23:17:29: 6HCOVRbMkw
菅さん(目が死んでる)、仙谷さん(単なるヤクザ風弁護士)、前原さん(目がきもい・セクハラ親父)、岡田さん(ロボット)、野田さん(整形で顔が変)、枝野さん(猪八戒)、民主党はどうかしてる。
小澤さんのいる民主党に投票したのに、いつのまにか、学級委員会内閣で、過去の政策踏襲と小澤さん排除しか政策なしで、国民の生活第一はどこに行った。
献金再開は投票者への裏切り。ダム中止発言撤回も、がっかり。今回の秘密(?)漏洩罰則強化は、情報公開への姿勢の劣化。検査の可視化も全く見えてこない。いつのまにか、配偶者控除がなくなって、子供手当ても頭打ちで、所得制限。詐欺以外の何物でもない。結局、官僚の言うがまま、自民党時代とかわらない。
本当にがっかりです。かといって、自民党にというのも、石原さん(七光り)がしゃべるのを見るだけで、しらけてくる。ここは、がらがらポンで、内閣かわったほうがいい。どうせ、日本の首相なんて、世界の誰が変わろうと、興味ない。このままでは、官僚政策がばんばん、通りそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 川内氏の沖縄入りに「警告」=岡田氏 ジリノフスキー松田
19. 2010年11月10日 23:17:32: Gs3zvHEIsc
大手マスコミや自民党も変である、鳩山政権では基地県外派をあれほど応援したではないか?
それが県知事戦では県外基地反対派と県内基地容認派の争いがまったく見えない。

この知事選は基地県外派が勝てば辺の子基地建設はSTOPが掛けられ、現知事が勝てば基地建設が容認された形で建設が前へ進む。

あえて大手マスコミはこの重大な対極構図を国民に知らせたくないのだ。
インチキマスコミめ。川内議員、伊波さん頑張れ!

国民からすればこれ以上の米軍基地は日本にいらない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/138.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
39. 2010年11月10日 23:19:56: co8v739Imc
>>37 ≪尖閣映像のインタネット上に流す行為は現行の公益通報者保護法の範囲外≫弁護士 阪口徳雄の自由発言
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/198.html

赤かぶ氏のあげた記事がおもしろかった。コメントも参考になる。もっと考えてからまたコメントするかもしれない。

産経の記事については、>>31 の日テレニュースの方がわかりやすい。
「尖閣衝突映像流出 専門家が解説(動画)」
http://www.news24.jp/articles/2010/11/10/07170339.html



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
01. 2010年11月10日 23:21:25: 5kRSrDdtRQ
検察・マスゴミ不信はここに極まる。国を愛する少数善良国民の抗議デモ。徐々ではあるが拡大の一途を辿る。この灯を消してはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
40. 2010年11月10日 23:22:09: co8v739Imc
>>39 コメントも参考になる

37のコメントのこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
56. 檀公善 2010年11月10日 23:23:20: 5ahbeaJAdnPAk : BBikcH7L1k
みなさん、檀です。
田中正造の国、栃木のデモ、ぜひ実現しましょう。
全国300小選挙区の全てに戦線が拡大するまで、燎原の火を広げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK99] 再度言う。衝突?してから「みずき」は何故、現場から全速で逃走したのか?おかしいだろう。実は当て逃げは「みずき」かも。 新世紀人
20. K.T. 2010年11月10日 23:23:37: TT6.iOhKoM8Vw : UuDS4tem5Y
>19様
>拿捕する気なら、併走して放水するのが基本です。
その通りと思います。
ですが、「みずき」はまだその前の警告と停船命令を発している段階にありました。その時点では、側面後方に位置して充分に観測しつつ停船命令を繰り返すべきでした。
それでも停船する様子が無いときに初めて並走位置に上がって放水となるのだと思います。
「みずき」が正しい位置取りをしていれば通常の手順を踏んで、最終的に放水して拿捕に持っていく時間が取れたと考えます。

>移動中の船に直接接舷することは、自船に要らない疵をつけるだけでなく、
水の動きによって思わぬ衝撃を受ける可能性が高い。
つまり、全く合理的でもなければ安全でもない。
話をはしょりすぎていました。勿論停船したときです。それでも、若干後方の位置に付けて接舷しなければ危険と考えます。停船命令に応じた振りをして又逃げ出す可能性もあるからです。

誤解なきように申し添えますが、「よなくに」への衝突はほぼ漁船の故意によるものと考えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/146.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
36. 2010年11月10日 23:23:49: wVAjQIZgvA
さぁ、マスコミは氏名を晒せよ。情報公開云々と言ってたお花畑どもは当然、氏名公開を求めるんだろうな。それは違うって?自己矛盾も甚だしいな、阿呆ども(笑
それこそ知る権利の範疇じゃないのか?だったら、知る権利などとほざくな。
プライバシーの保護だ?国家機密より犯罪者のプライバシーが大事だと?
妄言もいい加減にしろ。そんな阿呆は日本から出て行け。中国で船長でも崇めているのがお似合いだ。

ビデオは当然、文民統制の範疇であり、官僚は政府が出すと決定するまで自主的に守秘するのが当然。何が政府の責任だ。お前ら自堕落な糞海保職員は自らガス抜きさえも出来ないでサル以下の存在。サルでさえちゃんと自慰するぞ。
お前ら程度の存在が反政府などちゃんちゃら笑わせてくれる。稚拙な愛国心は捨てて盲従しろ。公務員の身分を失って路頭に迷いたいのか(笑

又、海保の現場が真剣白羽取りをするハメとなっても、それは職務上の義務だ。
政府は絶対そんな判断はしない。責任が全国民に及ぶのだ。その立場の違いも判らないアホが揃っているようだから説明しておくぞ。よく肝に銘じておけ。
この税金泥棒どもめが。
流出犯は未曾有の売国奴であり、擁護する価値は微塵もない。

海保の職員でMANBOO43を知る奴は、奴の身柄を中国エージェントに差し出して煮て食うなり焼いて食うなり好きにして貰うべきだ。それで中国の矛が納まるならメチャメチャ安上がり。お前らには日本が蒙った損失を自らの力では補填できる筈もないのだから。

まぁ、これで売国奴MANBOO43のPCから何が出てくるか楽しみが増えたな。
海保の中年ヲタらしく、サブの世界、児ポ、桜チャン投稿履歴などが出てくれば障害者レベルの極右だったと捏造検察がリークしてくれるだろう。愉快、愉快。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年11月10日 23:26:37: 6O32bIJQRg
このキ印がいまでも大手を振ってマスごみに涌いていることは東京都民がキ印である証拠である。
いつまでこんな患者を野放しにしておくんだ。
動物愛護法に違反しているぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 『基地のない平和な沖縄』の出発点になる県知事選 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年11月10日 23:27:21: wBSQb30o4E
政権交代し期待していた民主党に裏切られた思いを抱いた第一番目がこの普天間基地の辺野古移設の日米合意であった。その後の政権の国民無視の売国路線はここから始まったと言っていい。
政府が切り捨てようとしても全国民は沖縄を守らなければならない。決して見捨ててはならない。知事選は間近。ブログ、ツイッター、デモ等各自出来ることをやって沖縄にエールをおくろう。(川内議員にも)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/253.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 敗軍の兵、将を語れ: 世川行介放浪日記より転載 みちばたの蝶
11. 2010年11月10日 23:27:35: lgpHatSLsQ
親小沢議員たちが、
風見鶏でもいいから
国民の堪忍袋の緒がきれそうな状況を読んで
コソコソでもいいから、手をつなぎあってほしい。

団塊世代の良質な部分が、動きだしている。
昔起こした一大ムーブメントを、また起こすかもしれない。

目をつけられて、マンションから投げ落とされたり
誰だってしたくないよね。
こっそりとでいいから、地下運動のように
レジスタンスのように、親小沢を貫いてもらいたい。
言うは易しですが。。。。。。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/190.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 糾弾サイト(日本の政治改革)の管理人さんが燃えちゃった 天橋立の愚痴人間
01. 2010年11月10日 23:33:47: k3sNTt83Vw
それは、とてもすばらしいことだ。

今、この日本の状況は、一刻も猶予がない。
尖閣問題にからめて悪しき民族主義、排外主義が徘徊しつつある。
日本だけでなく、世界中の経済が行き詰っている。

真の改革、革新が、維新が求められている。

ネットで真実を知り、広め、外に出て行動するときがきたのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/239.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
05. 2010年11月10日 23:34:08: kwuScIoAOr
 尖閣画像漏えい事件にて、Youtubeの画像の違法性を知りながら公共電波にて放送した各局放送局は罪に問われないのか?

 放送局とは情報の違法性を承知で画像をコピー複製し、万人が容易に録画再生譲渡が可能な媒体にて拡散した。内閣は事前に機密性を宣言していたのだから放送局をも訴えるべきである。

 だが、画像が法的に内部告発に該当するならばその限りではない。その場合「内部告発」とは国民に対する公人の違法、及び腐敗を喚起する内容であれば条件を満たすと考える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
06. 2010年11月10日 23:34:28: INFhxZIBpO

 そもそも 問題の本質は 前原の判断ミスだろう

 1. 違法操業しているときは 逮捕しなかった

 2. 4船で追い回して ぶつかってきたといって 逮捕した

 3. 今まででも 何度も ぶつかったことはある

 ===

 前原は 以前から ぶつかることがあることを 知っていたはずだ

 自分が大臣になったら いつかは やってやると 心に決めていたのだろう
  
 ===

 こやつは 機知害なのだ 

 しかるに 問題を起こした 張本人が 何ら 罰せられるわけでもなく

 ===

 中国の船長は 中国に帰って 英雄になったから 良いようなものの

 日本人の とばっちりを受けた 正義感の男は 逮捕され 職を失うであろう

 ===

 結局 高慢ちきな大臣が 一人の国民を 罪に陥れた
 
 そして 現政権の 何千人かが 束になって 法律とやらを振りかざし

 正義の名のもとに 悪政を行う

 さらに 国民の大半が これを支持するに至っては

 ===

 悪政は 他国民を 傷つけたのではなく 自国民を 傷つけるものなのだ
  
 国民は 深く反省すべきものなり
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 「流出」告白の海保職員に、読売テレビが独自取材 レバニラ定職
10. 2010年11月10日 23:35:57: 67Rlj3dERM
>>06.
>朝鮮語がペラペラの仙石官房長官や韓直人
> どちらも外国語は一切喋れませんが。

>>06 は仙石官房長官か韓直人本人ですか?
もし、本人でなければ分かるはずはないと思うけど、どうして「一切喋れません」を知っているの?

仙石由人は国会答弁で平気で嘘を吐くので、息を吐くように嘘を吐く朝鮮人だと認定され、朝鮮への帰国を求められています。
もし、朝鮮へ帰国して朝鮮語を話せないと大変に困ると思いますが。

片山善博総務大臣、国賊の岡崎トミ子国家公安委員長、前原誠司外相等は朝鮮語ペラペラはご存じですね。

仙石由人は朝鮮に帰れ!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10610408761.html
「意図してかどうかはともかく、仙谷氏は国会答弁をうそで乗り切った形だ。」
国会答弁でも、嘘と誤魔化しですか。
朝鮮人認定して差し上げましょう。

2010年09月17日
総務相に前鳥取県知事の片山氏を起用へ 馬淵副大臣の入閣も検討
http://blog.livedoor.jp/newsslash/archives/894103.html
あの、韓国語がぺらぺらで、韓国語で演説なんかできちゃったりする奴か……
朝鮮総連の幹部と会談したりアリラン祭りを訪問するなどしている奴…
ようやく、県知事でなくなったとホッとしてたら、総務大臣……
悪夢のようだ……

冗談でしょ!国家公安委員長に岡崎トミ子って?
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1801086/allcmt/
日本国民の血税で韓国の反日デモに参加した国賊の岡崎トミ子朝鮮語ペラペラで「�...

前原が朝鮮語でスピーチした事!
http://pub.ne.jp/shadow/?entry_id=3232238
「こんにちは。わたしは日本の外務大臣、前原誠司です」。2日、東京の中心部にある六本木ヒルズアリーナで開催された「日韓交流おまつり2010」開幕式で、前原誠司外相(48)があいさつした。前原外相は参加市民約5000人の前で、原稿もないまま、韓国語でスピーチを始めた。前原外相の韓国語に、客席からは拍手と歓声が上がった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/250.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
41. 2010年11月10日 23:36:22: ZsUNOgGnko
航海士取り調べ、いったん打ち切る…映像流出

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、警視庁と東京地検は10日、神戸海上保安部(神戸市)所属の巡視艇「うらなみ」の主任航海士(43)を取り調べたが、同日夜で調べをいったん打ち切った。

(2010年11月10日23時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101110-OYT1T01123.htm?from=top

映像の入手方法や投稿についてあいまいな供述を繰り返しているそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK99] 「尖閣事故で海保職員死亡」説 なかなか消えない本当の理由(J-CASTニュース)
「尖閣事故で海保職員死亡」説 なかなか消えない本当の理由(J-CASTニュース)
2010/11/ 9 19:41

  沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船との衝突事故に絡み、「海上保安庁職員が海に投げ出され、モリで突かれるなどして死亡した」とのうわさがインターネット上で何度となく浮上する。国会答弁で明確に否定された内容だが、現政権への不信感の高さからか「うわさ」は、なかなか消えないようだ。

「尖閣諸島沖の中国漁船衝突事故で、海上保安庁の職員に二名の殉職者が出ていると…」「真実なんでしょうか?」――2010年11月8日、人気ネットサイト、ヤフーの「知恵袋」欄にこんな質問が投稿された。

「モリに突かれて…」

  質問への回答は、「もし事実なら隠し通せると思いますか?」と、デマであるとの指摘もある一方、「海外メディアが(死亡を)報じた」「死亡者の名前も報じられている」などとして「死亡は真実でしょう」との声も寄せられている。大手メディアなどが報じないことについては、情報規制が行われていると心配する向きもある。もっとも、質問者は「真実だとしたら大変な事」としつつ、「デマだとしたら、どの様な目的を(略)」とも尋ねている。

「死亡説」に関する質問は、11月6日や10月末などこれまでに何度も寄せられている。同欄以外にも、尖閣関連の各種ネットニュースのコメント欄へ「死亡説」に関する話題が相当数、書き込まれている。「2人死亡」「海に投げ出されスクリューに巻き込まれ1人即死、さらに銛(モリ)に突かれた職員が11月上旬に死亡」――などの内容だ。一方、「デマだ」「海外ニュースを自動翻訳した際の誤訳がもとになった誤解」などの指摘もある。

「モリに突かれて…」の話題の発端は、テレビ番組での石原慎太郎・東京都知事発言だ。「新報道2001」(フジテレビ系、10月24日放送)の尖閣問題に関する討論の中で、石原知事はこう述べた。

「政府の関係者だったけどね、『側聞ですが』って聞きましたが、日本の巡視艇(船)の乗員が落ちたのを、何かのはずみに、中国の漁船(の船員が)、モリで突いてるんだってね。『側聞ですが』って言ったけど、数人の人から聞いた」「魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから、ウソか本当か分かりませんが」

海保長官「そのような事実はございません」

石原発言については10月29日、衆院法務委員会で、自民党の稲田朋美議員が取り上げ質問している。鈴木久泰・海上保安庁長官は「そのような事実はございません」と答えた。さらに今回の事件の中国船船長の逮捕容疑が、船をぶつけてきた公務執行妨害だったと指摘し、海に突き落とされたりモリで突かれたり、ということが本当にあれば「逮捕容疑に加えるはずですので」と続けた。

あらためて、海上保安庁の政策評価広報室に中国漁船衝突事件について聞いてみた。「海保職員が海に投げ出されたことも、モリに突かれたことも、職員が死亡した、ということも、いずれもありません」と完全否定だった。

沖縄の石垣海上保安部の広報担当者にもきくと、同じ完全否定の答えが返ってきた。「箝口令が敷かれている、との声もある」と質問すると、「いやあ、狭いところなので、(職員死亡などが)事実ならすぐに知れ渡ってしまうと思います」とのことだった。

一方、関係者から映像などに関する話も聞いているという石垣市の仲間均市議によると、「海への転落、モリで突かれる、職員の死亡、これはいずれも本当ではありません」という。

しかし、「中国船を停船させた後、海保職員が棒で叩かれるなどの抵抗を受けた場面が映っているはずだが、この場面はネット流出映像にも出ていない」と話す。仲間市議は、「中国側が抵抗する場面も含め、広く国民に公開するべきだ」と訴えている。

国会では11月8日、衆院予算委所属の全国会議員に対し、6分50秒に編集された衝突映像が改めて公開された。ネットに流出した「尖閣映像」は計約44分間で、「元の映像」は2時間超あるとみられている。


http://www.j-cast.com/2010/11/09080388.html?p=1
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/262.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 速報 海保職員“自分が映像流出” NHK 赤かぶ
04. 2010年11月10日 23:37:01: nntCBKich6
ホントの犯人がばれそうになったので
身代わりが名乗り出た
ま、そんなところだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/226.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミは自らの説明責任を果たすことが先だ(olive徳山勝) 判官びいき
45. 2010年11月10日 23:38:06: bD5C9brqux
いま一番、インテリジェンスの面で光ってるのは岩上安身だろう。
彼がUstreamで発信するコンテンツは内容的にマスメディアの水準を
遥かに超えている。TV番組など勝負にもならん。
知的な人間にとって、もうTVはゴミだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/169.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
21. 2010年11月10日 23:38:46: OeHGISpk1o
近藤様
 真心のこもった文章に感銘を受けました。同じような思いを抱いている多くの方が一歩を踏み出すうえで勇気を与えられる実にいい文章だと思います。
 コメントも温かいものばかりで気持ち良く読みました。

 私は団塊の世代ですが、私の生きてきた60年余がずっと米国及びその手先に支配されてきた時間であったこと、真っ当な道理が通らない日本社会の根本原因もそこにあったことに最近気づき、「60年年余の時間を返せ」と叫びたい気持ちです。
 しかし、考えてみれば、死ぬ前にそのことに気づいてよかったと思います。60年余の恨みを晴らし、後世に真っ当な日本を残せる機会を与えられたのですから。

 10月24日にも11月5日にも参加しましたが、数十年ぶりのデモで、気分も爽快になるし、メタボお腹も凹むし、とても元気になりました。
 
 これから共に頑張りましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
55. 2010年11月10日 23:40:08: z5uQPVPWWg
小沢氏は終ったというより、小沢氏は始まったと思う。小沢氏にすべての希望を委ねるのは行き過ぎにしろ、小沢氏を執拗に追いかける日本の「闇」の一隅を国民は垣間見た。小沢氏を終ったとしたい者たちは、その闇をあくまでも闇のままにしておきたい者たちかも知れない。
小沢氏は闇に巣食うものと戦っている。まずはその戦いに加勢したい、そんな思いで居ます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK99] 「流出」告白の海保職員に、読売テレビが独自取材 レバニラ定職
11. 2010年11月10日 23:40:08: RyfI6s7VuM
 「自分がやりました」。主任航海士は巡視艇への乗船勤務中に、思い詰めた表情で船長に流出を打ち明けたという。
「彼はとても正義感が強い人だったから、映像の非公開を決めた政府の対応が許せなかったんだろう」。主任航海士の元上司は、突然の「告白」に至ったかつての部下の心中をおもんぱかった。

 「一言で表現するなら、彼は非常に優秀な部下だった。自分の任務に誇りを持ち、どんな状況でも決して弱音を吐かなかった」。元海上保安庁特殊警備隊長の坂本新一さんは、主任航海士の性格をこう振り返る。

 主任航海士は、坂本さんが海保を退官した平成12年までの約3年間、第5管区海上保安本部で部下として勤務。密輸や密漁などの取り締まりや、人命救助などを主な任務とする海上保安官として一緒に働いた。

 一方、主任航海士は今回の映像を撮影・編集した石垣海上保安部を管轄する第11管区にも所属したことがあったという。坂本さんによると、転勤が頻繁にある幹部級職員と異なり、下士官級が管区外に異動することは異例だ。

 「下士官級の彼が、日本の領海警備で特に重要な位置にある11管に異動したのは、勤務成績が突出して優秀だったからだと思う」と坂本さん。映像流出は、強い正義感が故の“告発”だったのか−。捜査の行方が注目される。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101110/crm1011102130053-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/250.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年11月10日 23:42:02: kbjD6Oqr1Y
他人に厳しい 税金泥棒石原慎太郎の戯言。

他の政治家が同様の事を発言すれば、
「公の立場の人間が、公共のテレビ番組で、発言した責任は、
免れない。と偉そうに非難しただろう!

国賊の人騒がせな銭ゲバは、
税金横領で、糾弾して監獄に送り込むべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
57. 2010年11月10日 23:42:32: bD5C9brqux
東京とは違う関西のノリを見せて欲しいね。シュプレヒコールは是非、大阪弁で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
56. 2010年11月10日 23:43:45: kONtKjNpxs
■二言目には『まだ総理になって日が浅いのでもう少し長い目で見てやれば・・・』というが、ほんとうにそれでいいのか?

民主党内の多くの議員に『まだ総理になって日が浅いのでもう少し長い目で見てやったら』という空気が蔓延しているように見える。

しかし、ほんとうにそれでいいのか?

もしみなさんの会社の新社長が無能で、売上げは落ちるわ、お得意先には逃げられるわ、社内人事がメチャクチャだわ、経営方針はしょっちゅう変わるわ、不成績を他人のせいにして逃げまくるわ、女の噂は絶えないわ、株主総会では捏造データ・偏向情報を流すわ・・・・むちゃくちゃのオンパレードで、このまま行くと会社がつぶれるというときに『まーもう2、3年見てみよう』とのんきな事を言ってられますか?

例えば、あなたが病気で手術をうけなけらばならないとしたときに一度も手術をやったことのない新米医師に手術をしてほしいと思いますか?

そもそも手術をするお医者さんは、まずお医者さんの資格をとって、更にしかるべくステップを踏んで念入りに十分な訓練を積んでから手術できるようになるのです。

あるいは、理容室に行って、全く見習い初めの新米理容師にやってもらいたいですか?

そもそも理容師さんだって資格をとって念入りにモデルさんを使って訓練してから独り立ちできるのです。

それが、政治の世界だとなぜその重責を担う力もない者がいきなり本番総理が許されるのかわからない。

国を、国民を踏み台にして、犠牲にして政治の練習をするなんてことがなぜ許されるのか!

■民主党員よ声をあげろ!国を、国民のことを少しは考えろ!

民主党内に蔓延するこの空気『"菅・谷・前(監獄前)"にもうしばらくやらせてあげたら』はまったく理解できない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
42. 2010年11月10日 23:44:31: nntCBKich6
完全な身代わり
ネットカフェの監視カメラや客の記録から真犯人がばれそうになったから
こんな時の為にかねてから用意していた身代わりを名乗らせた
元厚生官僚刺殺事件の小泉と同じ構図だな
という事は同じ筋の連中が関わっているのかも
マスコミはしばらく彼が英雄か犯罪者かどっちかという議論を盛り上げる気だろうが
だまされるな、真犯人の追求をから関心をそらすための目くらましだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
58. 2010年11月10日 23:46:17: 2Ry3GXxjOI
行くべよ、行くべよ、栃木県から大阪へ、11月20日めざし。

大阪が全国集会デモだんべよ。

交通費は借金してでも、行くべよ大阪へ。

栃木県人の根性、みせるべよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
43. 2010年11月10日 23:48:05: pEgCpfCxXY
たとえば、今回の内部流用のようなケースで
検察の裏金の証拠シーン動画だったとします。そしてほかには裏金の証拠など
ない、そういう厳しい状況下にあるとします。
その証拠シーン動画は「職務上知り得た機密」で、無断でネット公開すると
国家公務員法にあるところの違反であり、最高裁がすでに、
その『秘密』は非公知かつ保護するに値すると認められたものに限ると判示した
ところの「秘密」情報にあたるとします。
また、現行の公益通報者保護法の範囲外でもあるということで法曹は意見の一致を
みているとします。いわゆる内部告発の論理外にもある、ということです。
しかし、国民の正義心だけがその動画の公開を支持している待望しているとします。
つまり議論の余地なき機密漏洩、非内部告発であるにも拘わらず、国民の正義感情
だけがその公開を支持するそういう内部情報流用があるとしましょう。
これは違法行為であるということが周知なわけです。
では、もしそうした公開がなされたとして、そしてそれを行った職員の動機が
真に道徳的だった場合、狙いや個人的利益に基づかない、純粋に道徳の形式に沿う
だけの違法行為だった場合、これは誰もがその利益を責められない、
ひとり法律のみがその抵触を攻撃できるというものです。
おっしゃるような、
>それを悪用する人は必ず居る
ということはできないケースがありうると思います。
通常、悪用沙汰の場合、その利益を攻撃できるのだし
法律だってその抵触を攻撃できますもの。
いわゆる内部告発的な違法脱法行為一般の効果として、どんな場合に、
それを許すとみなが、内部告発の衣装を着て、その実、
自己の利益に即して非道徳的脱法行動に出るという形で、周囲の目もなく
取り締まられることすらなく前例を悪用できるというのか、
具体的なケースを述べてみてくれませんか。
みながみな、よい前例というか、国民大多数の支持のあることを悪用し、
逮捕後法廷で、これは内部告発なのだと強弁すれば勝てる見込みの高いケースが
あるでしょう。一見、利益のない告発に見えてその実、利益授受のあるような。
それはしかし、びしっと取り締まることを妨げる種類のものではないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK99] 仙谷長官、菅首相はもう交代の時期に来た(かっちの言い分) 判官びいき
08. 2010年11月10日 23:48:17: nntCBKich6
>尖閣デモのノリでクーデターを考えている若者が多くいてもおかしくない

自衛隊や海保の中には宗教カルトが相当潜り込んでるからね
ちなみに幹部達は米国留学でみんなアメリカのエージェントになって帰ってくる
これが日本の軍隊の現実
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/245.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
59. 栗東洋司 2010年11月10日 23:49:06: cl27PU2grYOzM : oeOsQ4oXWc
栃木が正造なら大阪は大塩平八郎です。
小生近江の地(滋賀県)から上京。24日のデモに参加しました。
小学6年生(男児)、3年生(女児)がお母さん(ベビカーにお子さんを
乗せて)お祖父さんと参加されたご一家とご一緒できました。
老骨ですが大阪にも参加いたしますのでよろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
02. 2010年11月10日 23:50:29: aVQxxdlgtz

小沢信者って1200人しかいないの??

それって、オウム信者以下ですね。

さすがは代表選で落ちただけのことはある、人気のなさだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 予算委でも極秘資料撮ったら「盗撮」、仙谷官房長官(MSN産経)カメラマン席を指さし逆ギレ 赤かぶ
02. 2010年11月10日 23:50:31: kbjD6Oqr1Y

末期的な症状です。
空き缶&仙谷は、ご臨終です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/193.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
22. 2010年11月10日 23:51:33: i5xcsuOjyg
今や「政治と金」が政争の具でしかなかった事が明確になった。

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
60. 2010年11月10日 23:53:01: 0Qr4DwMtOo
こちら、拍手が多いので、コメントに他ページからコピーさせて戴きました。

関西と関東では捉え方も違うと思いますが。お読み戴けましたら。

一番大切なことは、デモする側の主張を如何に国民に訴えられるかに尽きます。
全国にデモが拡散されて行く前に、下地=地盤をしっかり
創っておく必要があるかと思います。あちらこちら拡散され過ぎて、曖昧で迷います。情報が伝わり難いです。阿修羅さんには、一角をお借りし、デモお知らせ&勉強会お知らせ はこちらとか。阿修羅さん??駄目ですかぁ〜??
其処からリンク先総合掲示板へ誘導。総合掲示板を設けます。
総合掲示板に、それぞれ地方別のリンク先をお知らせ。
経費・維持費が心配なのですが。。。お金より中身、解り易さが第一。
何処でデモがあるのか?と探し迷ってしまいますから。覚醒されるかもしれない
新しい国民がネットに入る際にも、これもきちんと初めの訪問場所を知らせる必要があります。兎に角、一人でも多くの国民に理解させられなければ、折角のデモも
二週間に一度が限界ではないでしょうか?(全国各所ランダムに週末可としても)
テレビ新聞、デモ記事なるには、まだまだ参加者が足りません。
一万人?なら取り上げられるでしょうか?継続することに意味があります。
継続が大切ですが、デモの中身を濃くしないとチャンスなのに勿体無いです。

以下コピーです。宜しくお願い申し上げます。上手く伝えられず お許し下さい。
頭痛です。


デモに参加して感じたことです。戦略が必需です。
覚醒した人と、洗脳された人との、如何に垣根を取っ払うかです。洗脳国民は
シュプレヒコールの内容が理解できない。なので戦略が必要です。
例えば。。プラカードに、表偏向メディアからインターネットに誘導する
文言を書く。[阿修羅]さんを犠牲にはできませんので、入門掲示板を立ち上げ
憶えやすい題名にします。プラカードに、インターネットで検索されたし!
日本の真実掲示板(例)  ・・・と ネット世界に誘導します。
シュプレヒコールも、検察、メディアは真実を!小沢さんは真っ白だ!
では理解不可能と思われます。逆に具体的過ぎても、右翼からのデモ弾圧が考えられますが。ストーリー仕立てにするのはどうでしょうか。
何故政権交代したのに続かないんだ!何故、検察・特捜で冤罪が生まれるんだ!
何故新聞テレビは偏向報道するんだ!官房機密費をばら撒き情報操作をするな!
何故官僚が政治家を牛耳るんだ!アメリカべったりの日本で良いのか!
アメリカは国民の血税を吸い取るな!何故日本はアメリカから独立できないんだ!
現内閣はアメリカのポチだ!このままでは日本は滅びる!小沢一郎を冤罪にするな!小沢一郎は無実だ!偏向メディアは小沢一郎を抹殺するな!小沢一郎しか日本は救えないんだぞ!今小沢が必要だ!小沢小沢・・・!  上手く表現できませんが。。。      デモの際に街角インタビューで皆さんに感想を聞いてみては?デモの内容理解できますか?と。おそらく現時点のデモでは、単なる小沢一郎支持者達=物好き程度の方が大半ではと。すみませんわたしの意見伝わりますか?そしてデモ中のチラシ配りもありですね。チラシに、このデモの意味と小沢一郎の人となり。ネット検索で誘導できる解りやすい掲示板名称を書いておきます。ネットに真実がありますから騙されたと思って訪ねて下さいと。

10. 2010年11月10日 05:38:15: 0Qr4DwMtOo
コメント上記の続きです。
プラカードに、インターネットで検索されたし!
日本の真実掲示板(例)  ・・・と書き込んで ネット世界に誘導します。
掲示板には デモから興味を持って戴き、訪問をありがとう など書きます。
掲示板を立ち上げた意味から更に理解し易いサイトへの誘導リンク。
勿論、次回デモ予定も忘れずに。新規のお友達誘導への宣伝。
デモ主催者連絡先や勉強会のお知らせ
(当然これから運動拡大して行くに従い、戦略も練らられていく筈ですから)
ネット内検索のやり方や探し方やマナーなど。

何方か集約し説明して戴けませんか?まだまだ粒が小さいと感じます


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK99] 「国民が見る権利ある」=海保職員、読売テレビ取材に−ビデオ流出(時事通信社)
「国民が見る権利ある」=海保職員、読売テレビ取材に−ビデオ流出(時事通信社)

 中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、日本テレビは10日午後、ニュース番組で、海上保安官(43)が系列の読売テレビの記者の取材に応じ、「あれを隠していいのか。この映像を国民は見る権利がある」と語ったと報じた。

 放送によると、保安官は身分証を示し、「誰にも相談せずに1人でやった」と話した。「わたしがこういう行為に及ばなければ、闇から闇に葬られて跡形もなくなってしまうのではないか」と述べ、危機感を持っていたという。

 入手方法ははっきりと語らず、「海上保安官であれば誰もが見られる状態だった。機密的扱いにはなっていなかったのは間違いない」と証言した。

 さらに「多くの人に迷惑を掛けた。職を失うことも覚悟している」と語ったという。
 
読売テレビ総合広報部によると、あるルートを通じ、「sengoku38」を名乗る人物がいるとの情報を入手。取材要請の結果、保安官から連絡があり、記者が神戸市内で約2時間にわたって直接取材したという。

 その後も保安官から何回も電話連絡を受け、記者は出頭を促した。10日朝には「上司に話をします」との連絡があったという。 (2010/11/10-23:33)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010111001088
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/263.html

記事 [政治・選挙・NHK99] 迷走する“仙菅ヤマト”政府 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト
http://www.nippon-dream.com/?p=1265#more-1265 

迷走する“仙菅ヤマト”政府


「内政問題ではデモも出来ない民族が、外国(日本)に抗議するデモをしたって意味がない」。
上海生まれで28歳の作家・韓寒(ハンハン)が記した文章です。民族主義的な反日デモをする前に、国内の矛盾に目を向けよ、と述べた彼のブログへのアクセス数は、この5年間で優に3億回を超えています。
紛れもなく、貪欲に国益を追求するナショナリズムの大国が中国。が、米国とて、貪欲に国益を追求するデモクラシズムの大国。国家とは国益を追求してナンボの存在です。とするなら、日本も冷徹な哲学と戦略と覚悟を抱いて、”お子ちゃま”外交を返上すべき。にも拘(かかわ)らず今や、中国にとってもロシアにとっても、勿論(もちろん)、米国にとっても”都合のいい国”に成り下がっています。
ネット上に流出した尖閣諸島沖「漁船衝突ヴィデオ」を巡って、中国は怪(け)しからん論が日本国内で沸騰しています。改めねばならぬ諸課題が山積する国家なのは、火を見るよりも明らか。
が、現場で勤務する複数の海上保安庁職員から頂戴したメールに拠(よ)れば、こうした衝突は今回に限らず、しばしば発生しているのです。であればこそ、問題先送りとは異なる文脈での”智慧”として、小泉純一郎政権下でも「強制送還」を決断したのです。
公務執行妨害で逮捕を命じたのは俺だ、と周囲に豪語していたのは当時、海上保安庁の所管大臣だった前原誠司氏。が、何とも不甲斐なき釈放後は一転、以前にも詳述した様に”口先番長”の彼は、「逮捕権は私でなく海保に有った」と居直る始末。これでは現場の指揮は低下する一方です。
而(しか)して迷走する”仙菅ヤマト”政府は、ヴィデオ流出は看過し得ぬ国家機密事項漏洩だ、と犯人捜しに血道を上げる本末転倒振りです。漫才師の内海桂子師匠もツイッターで、国民の為に機密事項も公開します、と政権交代したのが民主党ではなかったか、と諫言(かんげん)しました。仰有(おっしゃ)る通り。
冒頭で紹介した韓寒の警句(アフォリズム)は、「有言実行とは裏腹に全て問題先送りの”口先内閣”には物言わぬ、改め物言えぬ日本国民が、その鬱憤を居丈高に外交問題で発散したところで詮方(せんかた)なし」と解釈すべき。外交とは、笑顔で握手しながら、机の下では”急所”を握る大人の闘いなのですから。

カテゴリー:日刊ゲンダイ にっぽん改国


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/264.html

コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミは自らの説明責任を果たすことが先だ(olive徳山勝) 判官びいき
46. 2010年11月10日 23:55:19: i5xcsuOjyg
日本の将来展望を語れない自民党がひたすらすがるのがこの「政治と金」に過ぎない。

新聞・テレビについての1千人アンケート(8.国家公務員の守秘義務違反編)

http://enq-maker.com/cwNKmE

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/169.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK99] 主任航海士が自首、 蜂の巣 を突いた様な大騒ぎ  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年11月10日 23:56:22: nntCBKich6
>01
>どうみても一目瞭然ですがね

ハイ、どっからみても海保の方から挑発してます
しかもこのビデオは漁船側がぶつけて来たように見える部分をわっざわざ編集した映像
それでも海保側の挑発が見て取れる
まさに一目瞭然
疑惑は確信となる
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/249.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年11月10日 23:58:05: gGlab49bJU
このクソ耄碌ジジイはもう生きてる価値が全く無いばかりか、生き恥を晒し、しまいにデマの宣伝までする堕落ぶりだ。こんな2ちゃんねるネトウヨ並みの頭脳しかない死に損ないに大東京の代表を任せている都民は世界の笑いものだ。お願いだからリコールでもなんでもして、早く片付けてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
57. 2010年11月10日 23:58:26: bD5C9brqux
小沢さんには申し訳ないが、小沢さんが人身御供になった
お陰で本当にこの一ヶ月位、色々と考えさせられた。

三井環さんの検察の裏金告発〜検察審査会の異常さから
共和党右派と前原の関係や日米安保がもはや信頼できないことまで、
考えたことは本当に数えきれない。その中ではじめて、
小沢さんのような政治家の立ち位置が理解できたと思う。
日本にとって貴重な人材だね。
小沢氏は終ったというより、小沢氏は始まったには同感。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK99] ビデオ流出を 犯罪 にしたい 仙谷官房長官 (『永田町時評』NewsSUN) 純一
08. 2010年11月10日 23:58:29: 0CuRLJuwHE
07>さん
そう、ふつうはそうなんだけど、仙谷は 仙谷なりの理屈があって、一(いち)国家公務員と 政治家はちがうって言うんだろうよ。
あっ、ちがった。一国家公務員と 政治家のなかでも、特別小沢氏とは
違うってわけわかんないこというんだよ。
あの、屁理屈オヤジ むかつくよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/252.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 魔境『第5検察審査会』討ち入り報告記〜後編〜 (田中龍作) pochi
19. 2010年11月10日 23:58:41: SPtnMDxJ8A
>>16
さま、

上手くこの情報が探せなかったので、
大変有益な情報ありがとうございます。

随意契約や指名競争入札でなく、一般競争入札だったんですね。
(競争相手がいるから、当初契約は予定価格に比較して予想外に安価なんですね。)

表向きは、透明性の高い、一般競争入札で競争相手の他社が対抗できないほど安い金額で応札して富士ソフトが確実に受注して、

裏では、こっそり、富士ソフト限定の不透明な変更内容で、変更増額の便宜をはかってもらっていたとしたら?

万が一、そんな不正をしていたら、バレたら大変だから、基本計画書・開発支援業務最終報告書・ソフトウエア性能試験結果評価書(検収書)を、森ゆうこ議員にすぐに提出するわけにはいきませんよね。
(確実に判明しているだけでも、当初要求仕様の平均年齢自動計算機能が省かれていて最終的に納品した製品はスペックダウンしているのに、契約は大幅に変更増額しているのは明らかだし。)

もしかしたら、プログラムのくじ引きの疑惑の問題より、この当初契約から変更増額の契約内容の契約疑惑のほうが重大な問題だったりしたら・・・大変ですね。
(なんといっても、その契約をしているのは「最高裁判所」なのですから。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/150.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2010年11月10日 23:59:32: wQxXIepGmQ
大手マスコミは、小沢派のベテラン議員をまるで映さない。
映すのは、1、2回の当選議員。
もしかしたら、小沢派全体が、大手マスコミには脅威なのかも。

小沢氏だって、一人で仕事しようとは思っていないだろう。
まだまだいますよ。民主党全体を探せば。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c58

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧