★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 11日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月11日00時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
23. 2010年11月11日 00:02:16: arIjuafsG6
行動を起こさないと。
今は馬鹿が、声の大きな奴だけが得をする時代。
馬鹿は馬鹿だと気がつかせないといけない。
馬鹿は隅に追いやらないといけない。
今まで当たり前だと思っていたことに疑問を持ち、検証していき、騙されていたことに気がつかないといけない。まっとうな社会にしましょう。

根本的なところで
公務員は偉いのか?公僕だろう。
税金は納めなければいけないのか?納税の拒否も国民の権利だ。無駄に使われる税金を納める必要はない。
裏金は当たり前か?馬鹿言っちゃいけない。歴代の責任者を投獄すべきだ。
と思いますがね。どれも至極当然。馬鹿を甘やかしていただけ。国民はお国家の暴力に対し相互に連帯しかばいあい守りあうべき。数は圧倒的に多いのだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
03. 2010年11月11日 00:05:05: k40t1Lj8a6
やっぱり、日刊ゲンダイでした。
日刊ゲンダイ がんばれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 迷走する“仙菅ヤマト”政府 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
01. 2010年11月11日 00:06:59: nntCBKich6
>「内政問題ではデモも出来ない民族が、外国(日本)に抗議するデモをしたって意味がない」

全くその通りだ
日本人の対米奴隷根性丸出しという事だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/264.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
62. 2010年11月11日 00:07:21: z90EoDP2kQ
>>43様のご意見「デモ当事者が嫌われてしまうと主張も小沢氏も嫌われてしまいます」に同意します。

実は私は ある掲示板をよく訪問していました。そこに投稿していた幾人かの方に「小沢真っ白」チラシを疑う人たちが居ました。
ある日突然「小沢真っ白」作成者さんが、抗議のコメントを投稿してきました。

其の文面を拝見して 私は恐怖を覚えました。 平和だった其の掲示板はあらされ投稿者も減りました。

今も私は 心のきず が消えて居ません。幾人かの友人と共に訪問していた掲示板でした。今は友人と話し合っているのですがやはり怖がって居ます。

デモにも、その事が ネックになって 参加を躊躇しています。 其の時の衝撃が大きく 素直に デモの盛り上がりを 喜ぶことが出来ません。

あの方がた から 「そんな弱虫は引っ込んでいろっ!!」と罵倒の声が 浴びせられそうに思いましたが この様な 感じ方をする人間も居ることを 私も発言して 表現したかった訳です。

間違って欲しくないのは 私たちも皆様と同じように 小沢氏を支持し 不正を許せない気持ちを持って 行動している仲間であることです。

言葉は武器になります。不用意に他者を攻撃するのは 得策ではないと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK99] 『基地のない平和な沖縄』の出発点になる県知事選 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年11月11日 00:07:43: aVQxxdlgtz

沖縄から基地がなくなれば、中国が侵略してそれでおしまいだ。

中国は沖縄は日本領ではなく、中国領だと主張しているのだから。
(→ http://opinion.huanqiu.com/roll/2010-09/1112184.html

目の上のタンコブの米軍がいなくなれば、中国があっという間に沖縄を占領することは明白だ。

日本の平和と安全を守るのは、やはり日米同盟の強化なのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/253.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 国民最大の関心事:尖閣列島を在日米軍は守ってくれるのか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
22. 2010年11月11日 00:09:33: MaFr27pLGI
いや〜
本当にアメリカが日本を助けてくれる、自動参戦すると信じてる人がいるんですねぇ。
勉強になりました。
相当洗脳が進んでますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/231.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミは自らの説明責任を果たすことが先だ(olive徳山勝) 判官びいき
47. 50のおじん 2010年11月11日 00:10:45: bo4eR3JZr3tUg : E2bpNrT4z6
まさに権力闘争です。勝てば官軍であり、そのための手段は問わないということなのです。

嘘も百回言えば真実となる(ヨーゼフ・ゲッベルス)を地で行くマスコミ。強制起訴という寝技に持ち込んだ検察。政治と金という呪文を唱え続ける政治家達。

この先どうなるかは予断を許しません。検察官どころか弁護士から裁判官に至るまで、信頼に値しない連中が多く存在するからです。無理が通れば道理が引っ込むということになってしまうのだろうか。そうならないことを願うのみです、
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/169.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
63. 2010年11月11日 00:13:22: 2Ry3GXxjOI
たびたび、すいません。

61番様

たいせつなお心、この身に染み入りました。

ありがとうございました。

わたしも病院に老いたる母をかかえておりますが、
独り身であります。

栃木県人として11月20日は、
あなたさまのお心をもって大阪に参加してまいります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
139. 2010年11月11日 00:14:45: DCHDReL3A2
日本で唯一の愛国首相だった田中角栄の霊と後継者が、


日本を救ってくれることを祈る

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
64. 地には平和を 2010年11月11日 00:14:45: inzCOfyMQ6IpM : ZSULYavFVY
デモに参加されるある方とデモの後軽く一杯やりましょうという約束をしました。楽しみです。できれば多くの人と酒を飲みながら様々な事を語り合いたい。今後のデモの企画や日頃感じている事など。今回のデモは何となく世の中おかいいんじゃないか?って感覚を漠然と持っている人が多く参加するデモになればいいんじゃないかと思います。もちろん、検察審査会の問題やマスコミや菅民主党政権やTPPの問題など問題山積みなワケでそれぞれどう解決すべきかは考えなければならないのだけれどもそういう事を考え始めた人が沢山いる事を示す事ができればいいと思う。できれば問題意識を持った著名人に来てもらい話を聞く機会になればいい。デモを突破口にして参加者を始め皆が様々な事を考え始めるだろう。それを又ネットに流せばいい。意見をネットに集約し又街頭へと表現していくという繰り返しを行えばいい。他の参加者とどんな話をしたのか参加者は是非この阿修羅掲示板に投稿して欲しい。もし可能であれば小沢一郎に来てもらって集会を開けばいいと思う。田中康夫もいいですね。佐藤優の講演会でもいいと思う。ここでもファンが多いようですし。まあ、デモはデモで何度でも繰り返しやり参加者を段々に増やしていけばいい。スケッチブックにマジックで色々と書いてページをめくって色々な内容でアピールするのもいいのではないか?「検察審査会って本当に開かれたの?」でもいいと思う。道行人に「おや?」っと思わせるような文言を書いておけばいい。「プロの検察が白だと言う小沢に素人の検察審査会が黒だと言うのって何だかなあ〜。」って感じでいいのではないか?なるべく見物人の最大多数の意識に近い文言がいいだろう。そして、手招きして「歩きながらお話しませんか?」って誘うのもアリだろう。通行人と笑顔で目を合わせ親しげに話掛けるというのがいいだろう。私もこんなデモはやった事が無い。世間の多くの意識が臨界点に達しやむにやまれず拙くても行動を始めたって事が素晴らしい。これは個人から発せられたものであり誰に言われたのでもなく自主的に始まっているという事が素晴らしい。日本でも個人が社会を対象化し自立的に思考を始めたという記念すべき行動だろう。エライさんがやる政治の時代は終わった。普通の庶民が政治を動かす時代が始まったのだ。かつての学生運動のような難しげな言葉の羅列のインテリ運動とも又違う。もっと地に足がついた生活感を土台とした運動だ。日本初の市民革命万歳!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
07. 2010年11月11日 00:15:27: INFhxZIBpO

 もう一つ言わせてもらうと

 
 逃げようとする船は ジグザグに逃げるものだ

 本来なら 漁船に ぶつけられるのではなく 

 海保が 漁船に ぶつけて 止めるべきだろう

 (止まれ 止まれ って言ってるけど   今から逮捕する な〜〜んて 言ってるか??)

 実際に逮捕するときは どうして漁船を止めたんだ さっぱりわからん
 
 ===

 結局  ぶつけた って〜〜のは 本質的な問題ではない 

 ぶつけさせようとしたことが 問題なのだ

 ===

 ビデオ流出でも 同じことだ  いつでも 流出できるようにして

 流出を願う環境を作って 流出させたのだ 

 ===

 加害者は 前原 + その他 大勢であり

 被害者は 中国漁船であり 正義の海保 なのだ
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
140. 2010年11月11日 00:20:00: TC2MsKqWaA
でしゃばり真紀子 こんなもの政治家だったのか 
親父譲りの漫談が売り物
そんなもの政権発足当時に小沢に拒否されている
今更お姉さまにいわれてもなあ 僕は幹事長だったら引き受けるよ
だって 機密費を使って手勢を増やせるからなあ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
08. 2010年11月11日 00:20:09: WTN1I0AXP2
令状に簡単に屈したGoogleは、信頼失墜。
もっともかねてから「その国の国内法には従う」と言って、シェアを広げてきた実績からすると当然なのかもしれないが。

今後の内部資料「流失」には、いくつものanonymousサーバーを経由させることが必要になるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
141. 2010年11月11日 00:20:20: 2cIUw2Wa0Y
>>133
お前、ちょっとズレてるな
「日本国内で7、8割の国民の方々から
信頼を失ってしまった総理が、有効な交渉をすることはできるはずはない」

これは、2009年2月に麻生とオバマの首脳会談に対して
小沢がその月に出されたマスコミの世論調査を鵜呑みにして
発言したものだ

>>132
>阿修羅の連中も多かれ少なかれ、すでにマスメディアより
>遥かに詳しい情報を得ているから擁護しているわけだよ

偏ったくだらない情報の間違いだろ

>>135
俺らからみれば完全にお前らの方が洗脳されている
今、政治を動かせるのは菅・仙石か小沢しかいないが
ここの大将は何もしない
何もしないと言うことは菅政権を容認していると言う事と等しい
小沢が言う「国民の生活が第一」と言うのはこれなのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
142. 2010年11月11日 00:20:25: vA5ZKmVpxD
日経朝刊の日曜版に連載されている瀬戸内寂聴の「奇縁まんだら」、11月7日は河野一郎を彼女が40代の時に雑誌の取材で訪問した時の話題が掲載されており内容は勿論面白かったのであるが、その文章の冒頭はこうであった。

「力量のある政治家というのは、アクが強いし、強引で自説を強行しようとするので、国民からは悪口をいわれ、マスコミでは何かにつけて叩かれるもののようだ。人のいい政治家などはたいていものの役にもたたない。」

無論、河野一郎を取り上げているのだから、この政治家に河野一郎が含まれているのは間違いない。しかし、文章全体の構成からすると、この冒頭部分だけが少し浮いているように私には感じられた。

この書き出しで咄嗟に頭に浮かんだのは小沢一郎だった。そう思った読者も少なくないのではなかろうか。

以前、なにかのテレビ番組で、瀬戸内さんと稲盛和夫さんと小沢さんが対談していたのを見たが、三人とも親しい関係にあるんだなと感じた。新聞を読んでいて「小沢」という文字がない日はない。瀬戸内さんの文章の冒頭に小沢さんを意識した内容が含まれていても不思議ではない。そんな書き出しから同じ「一郎」でも河野一郎さんの話題に展開していく。読者がどんな想像をしていくかと含み笑いをしている瀬戸内さんの姿が目に浮かぶようだ。

最近、日経新聞は土曜版や日曜版、平日は最終面を丹念に読むことが多くなった。2面の社説や政治記事は屁の価値も感じられない。日経の政治部記者などというのは結構な給料を貰っているのだろうが、リストラして経済部や文化部の記者を増やした方がいいんじゃないかと思う。

そう言えば、元日経の政治部記者出身で、早稲田大学大学院教授をセクハラで強制退職させられた奴がいた。こいつのコラムだけは絶対に読まない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK99] 5年で地方公務員22万8000人減 (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
07. 2010年11月11日 00:20:30: AxXWhPt1gM
そりゃ地方公社とか外郭団体って2万社以上ありますからね。相対的に人件費はほとんどかわらないどころか、転籍になって逆に増えてんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/230.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] ムネオ日記2010年11月9日(火)鈴 木 宗 男「昨日発表された共同通信の世論調査で菅内閣の支持率は」 とよちゃん
07. 2010年11月11日 00:20:42: Zfz66LDnJU
単なるパフォーマンスの事業仕分け。
廃止、削減、と威勢の良い事言って、蓋をあけてみれば、
まったく実行されていない。
レンホウはじめとする仕分けパフォーマンス議員は虚しくないのかね。
あれを無駄の削減効果があるなどというおめでたいスッカラカンの人間もいる。
あ、だから菅支持なのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/202.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
65. 2010年11月11日 00:21:03: AgBvJGKt2I
ここ日本の大阪での国民の声をあげよう!!

プラカードと音声拡張機で多くの国民に伝えよう!!
マスゴミや権力に対して抗議の声を皆であげよう!!

不景気関西!誰がこうした?小泉ケケ中だ!!
小沢コールを御堂筋や大阪駅周辺で国民に抗議の声を伝えよう!!

素晴らしいことだ。ネットを通じて皆の意識が共有されてる!!
デモを立ち上げた皆さんに感謝します。そして参加します。

国民一人一人が政治に対して声をあげる事が民主主義の道を作る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK99] 裁判と言ふ戦場−−ツンデル裁判から学ぶ事    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 2010年11月11日 00:22:46: GZ3CEY3MBM
>仙石官房長官を法廷に喚問しましょう!
これは例外的に西岡氏とコシミズ氏との考えが一致しそうですね。
ただし動機目的にずれがありそうなので所詮呉越同舟でしょうけど。

旧仮名遣いを使いたいのなら現代ヘブライ語を完全に拒否しているNeturei Kartaみたいに完全な古典日本語で書かれないと中途半端ではないのですか?
例えばハ行はパ行で書くとか。

しかしフィンケルスタインはヒルバーグを未だに盲信しているとかあるんですけどね。
http://www.normanfinkelstein.com/remembering-raul-hilberg-2/
http://www.counterpunch.org/finkelstein08222007.html
There Went a Man Remembering Raul Hilberg By NORMAN FINKELSTEIN
[…]
When my tenure troubles at DePaul University reached a crescendo, Amy Goodman of Democracy Now!
rang up Hilberg for a comment. It was a sobering occasion.
Ruth Conniff and Mathew Rothschild of The Progressive had denounced me as a “Holocaust minimizer” for citing Hilberg’s 5.1 million figure.
[…]
Primo Levi originally titled his memoir of Auschwitz If This is a Man.
Of Raul Hilberg it might be said, There went a man.
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
66. 天橋立の愚痴人間 2010年11月11日 00:22:54: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>62 さん

>「デモ当事者が嫌われてしまうと主張も小沢氏も嫌われてしまいます」

と言われていますが、確かに当面の問題は小沢支援ですが、その前に我々は検察の横暴を糾し、マスコミの偏向報道を拒否する姿勢がなければなりません。
国民を見ていない政治を糾弾しなければなりません。

その思いが「大坂宣言」であり、小沢一人に対する宣言ではありません。
小沢は日本にとって大切な人間ですが、

市民運動を立ち上げている多くの方は、単なる小沢一人を救済するためにだけでやっているわけではないと思いますし、そうでなければなりません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
24. 2010年11月11日 00:23:06: hX0MCBOx9U
納得!!!!
1人の100歩よりも100人の1歩〜ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
44. 2010年11月11日 00:23:19: co8v739Imc
>>43
済みません、ちょっと横から入ります

38に向けたコメントだと思うが、それがはっきり書いてないから返事が来ないかも。
個人的に43のコメントの内容はとてもわかりにくい。違法行為であることが明確な「検察の裏金」を例に挙げることからして不適切ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK99] 「小沢・稲盛」極秘会談 暗雲広がる菅政権横目に(10/11/10)動画
http://www.youtube.com/watch?v=Y9JA2vXBQb8

漁船衝突ビデオの流出事件で足をすくわれる菅政権を横目に、小沢元代表と鳩山前総理大­臣が民主党に影響力を持つ京セラの稲盛名誉会長と極秘に会談しました
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
59. 2010年11月11日 00:24:32: r7tigk2mVg
小澤の前に小澤なし、小澤の後に小澤なし。故に我生涯、小澤一郎を支持する也。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c59
記事 [政治・選挙・NHK99] 渦中の海上保安官に直接取材した記者に聞く 動画
http://www.youtube.com/watch?v=Xx_avPudcE0

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる映像流出問題で、流出発覚後、流出に関与­したことを認める話をしている神戸海上保安部の海上保安官(43)に直接会って取材を­した読売テレビ・山川友基記者に聞く
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/266.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2010年11月11日 00:27:44: c9BjGlocHM
私の友人もこの話を真に受けていた。どう考えてもデマなのに真剣に信じる人間がいるのは困ったことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK99] 中国漁船衝突ビデオ流出の真実120101110「アレ」は教育用ビデオ 動画
中国漁船衝突ビデオ流出の真実120101110「アレ」は教育用ビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=ogxuA1WUj4Q&list=UL&playnext=1


中国漁船衝突ビデオ流出の真実2 sengoku38は恐らく無罪?

http://www.youtube.com/watch?v=HGRtWoowcO0&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 「流出」告白の海保職員に、読売テレビが独自取材 レバニラ定職
13. 2010年11月11日 00:29:38: RyfI6s7VuM
>>10
仙谷は、朝鮮ではなく部落だと思うよ。野中や竹中と同じ系統。
前原が韓国語がペラペラというのははじめて聞いた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/250.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK99] これでまた大手新聞は権力に頭が上がらなくなった(天木直人のブログ) とよちゃん
22. 2010年11月11日 00:31:04: AxXWhPt1gM
新聞屋もそろそろ脳死状態ってことですね。あまりに馬鹿すぎるw
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/224.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK99] "守秘義務違反"罪に問えるのか 秘密、公開、問題点は? 動画
http://www.youtube.com/watch?v=L5AYks3_fV0

守秘義務違反"罪に問えるのか 秘密、公開、問題点は?
11月10日(水)
沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出問題で、警視庁は10日、「流出させ­た」と申告した海上保安官(43)の事情聴取を行っている。この事件について、元海上­保安庁警備救難監・辺見正和氏、一橋大学名誉教授・堀部政男氏、日本テレビ社会部・下­川美奈デスクが解説する
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/268.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
67. 2010年11月11日 00:35:47: gydDAt2CFw
新潟にも抗議デモの波が波及したようです

11月23日(火)新潟
"とーちゃん,かーちゃん、じじばば"・デモ。
11/23(勤労感謝の日)/新潟駅 万代口/石宮公園/集合:
13:45pm。/開始:14:00pm
権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会(代表:矢野健郎)



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK99] -特別討論-小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...-桜H22/10/7-
1/4【特別討論】小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...[桜H22/10/7]

◆小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...

パネリスト:
 宇田川敬介(国会新聞社編集次長・ジャーナリスト)
 クライン孝子(ノンフィクション作家)
 塚本三郎(元衆議院議員・元民社党委員長)
 花岡信昭(政治ジャーナリスト・拓殖大学大学院教授)
 山村明義(ジャーナリスト・作家)
司会:水島総・高清水有子

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

2/4【特別討論】小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...[桜H22/10/7]

3/4【特別討論】小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...[桜H22/10/7]

http://www.youtube.com/watch?v=i5L8cjP-aJE&feature=mfu_in_order&list=UL

4/4【特別討論】小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...[桜H22/10/7]

http://www.youtube.com/watch?v=gQrC1rQFIAw&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/269.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 選挙制度のある国で最も有効な権利の防衛手段 無血革命
03. 2010年11月11日 00:37:21: dJqSr1tTYM
1〉

そればっかりだね。

中韓人の日本人観を無視して
米国が得する陰謀だから批判してはだめ

日本人が被害に遭っても泣き寝入り強制の
合い言葉として使われた「ネトウヨ」連呼
も効果なくなり次の工作を企てているようだが
そういうのは必ず米国の陰謀で片づける風潮
真実を見ていないのはどっちだか。

東アジア共生の投資にどれくらいつぎ込んだか
知らないけど、していない者まで巻き込むのはいただけないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
09. 2010年11月11日 00:37:27: kiYgKEPYGM
07さんの言うとおりみずきが漁船の前を横切ったようにみえる。横切ったところでスペードを落とせば漁船は追突する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] 戦略無き無能内閣は総辞職すべき!小沢の登場を急ぐべきだ。 九条磐音
04. 2010年11月11日 00:40:03: nntCBKich6
>そもそもは小沢一郎が自民党時代に解決しておくべき問題であったのだが、ヤミ献金や不動産取引で忙しく

小沢一郎は自民党の頃からマスゴミや既得権益を持つ連中から叩かれていた
三宝会なる組織がなぜ創られたのかようくお勉強して下さい

>もっとも対中国のポチ、中国共産党 人民解放軍 野戦軍司令官 小沢一郎には無理なことであるが。

小沢一郎は中国だろうがアメリカだろうが他の何処の国だろうが
毅然として自国の立場を主張します
コキントウにも尖閣のいついて日本の領有についてきちんと主張しました
ヒラリーにもキャンベルにもシーファーにも臆する事無く日本の立場を主張しました
前原はどうだ中国ロシアに口先だけ勇ましいが後ですぐに逃げる
そのくせアメリカは卑屈なまでにいいな
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/225.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
68. 2010年11月11日 00:41:07: AgBvJGKt2I
宗教と同じでテレビに価値観を洗脳された人々を洗脳から覚めさすには
かなり厳しいものがあります。

洗脳から覚める意味でもこの政権交代や小沢さんの問題もいいきっかけに
なった人は多いと感じてます。

ネットをしない層、政治に対して不信感や興味がない層、または選挙権が
有りながら選挙にいかない層にどうやって訴えていくか皆で知恵を持ち合い
考えていきましょう!

提案ですが、松山千春さんに連絡を取り協力してもらい政治に興味が
ない層にも訴えていくとか、携帯電話を使って阿修羅のように
真実を伝えていくツールを作るとかさまざまな層への口コミでの
情報拡散がこのデモの成功するツボではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK99] マスコミでも有名な 石平(せき・へい)氏 動画
マスコミでも有名な 石平(せき・へい)氏 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=yi4kuQ01neg&feature=mfu_in_order&list=UL

平成22年11月3日 大阪大手町 国民会会館で行われました「日米連携で沖縄の平和と安全を守ろう」関西集会

たかじんのそこまで言って委員会等マスコミでも有名な
拓殖大学客員教授の石平(せき・へい)氏 1/3

「中国の帝国主義、覇権主義は、全ての世界は中国の支配下にあるとする『中華思想』に­基づいている」

「中国は過去に周辺地域を侵略して来たように、沖縄だけでなく日本そのものを支配しよ­うと考えている」「そのために沖縄から米軍を追い出そうとしている。米軍がいなくなれ­ば、日本は死活問題となる」と訴えられました。


マスコミでも有名な 石平(せき・へい)氏 2/3

http://www.youtube.com/watch?v=Aj3hRe9mnI8&feature=mfu_in_order&list=UL

マスコミでも有名な 石平(せき・へい)氏 3/3

http://www.youtube.com/watch?v=CBi0PbhGEhU&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/270.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
143. 2010年11月11日 00:42:09: TC2MsKqWaA
それでも小沢はない 媚中、韓 国を売られてしまう
日本が消失する 小沢が三菱地所になるだけ さすがにそれはないか
でも権力欲は満たせる 千人引き連れて 習近平と写真がとれる
在中国人は鼻高々しく占領国の生活を満喫できる
兄弟 親戚を呼ぶ事ができる
ちなみに私の彼女は上海出身 小沢を応援している
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK99] 「国民が見る権利ある」=海保職員、読売テレビ取材に−ビデオ流出(時事通信社) そのまんま西
02. 2010年11月11日 00:42:49: javdy2U1Hc
今回のビデオ流出は内部告発とは違うだろう。いっしょにしちゃいかんよ。
理由はどうであれ、機密扱いの有無に関わらず、業務上のデータをインターネットなんかに公開してよいわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/263.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
69. 地には平和を 2010年11月11日 00:44:07: inzCOfyMQ6IpM : ZSULYavFVY
>62さん とても大事な点を主張されていると思います。中心になっている方々は悲壮感を持たれているのは分かります。しかし、だからと言ってデモを支持する方々に対して高圧的になる事は最も避けねばならない事です。実際にどんな文言だったのか知りたいです。できれば「小沢真っ白」作成者さんの文言を教えていただけないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK99] 西村眞悟11.6「自由と人権 アジア連帯集会」 動画
西村眞悟11.6「自由と人権 アジア連帯集会」

http://www.youtube.com/watch?v=rnDxqg-v0TE&feature=popt19jp15

西村眞悟
前衆議院議員
11.6 アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国(胡錦濤)のアジア軍事覇権糾弾!拉致被害者奪還! 「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ(2010.11.06)
日比谷野外音楽堂


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 国民最大の関心事:尖閣列島を在日米軍は守ってくれるのか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
23. 2010年11月11日 00:46:04: nntCBKich6
アメリカは日本のお金が欲しいだけだろ

日本なんか守る気はない

ほとんどの日本人は

政治家も財界人も官僚もマスコミも含めて

みんなその事をわかっている

ただ奴隷根性がぬけないので

アメリカに異議を唱える勇気を誰も持っていない

ただ一人小沢一郎をだけが

アメリカに臆しない胆力を持っている
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/231.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
144. 2010年11月11日 00:49:51: MgGCBYbBUM
外相時代、不法入国した金正男を調べもせず、ミサイルが飛んできたらどうするのと部下を怒鳴りつけて帰国させた真紀子が何を云う

菅内閣の閣僚になりたい下心があり、小沢を裏切り菅に投票したことを公表した真紀子が何を云う

阿修羅で真紀子ヨイショするB層にも困ったものだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK99] “日中国辱密約”発覚 尖閣触れずを条件に胡錦濤APEC出席(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年11月11日 00:50:28: gtU7pCL4Ec
>>01の言うことは必ずしも正しくないだろう。
外交の会議は前もって決めた密約に全面的に沿うものではなく、「Frankly」と表現される事態もよく発生するのだから。

この情報が本当かうそかは、前原の反省謝罪が報道されるかどうかでわかると思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/186.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
07. 2010年11月11日 00:50:41: nnyBkTcCjM
ネットゲリラでは、もっと具体的にこの「デマ」の推移を検証して、いかにデタラメ(途中で海保職員の名前が変わったり、人数が変わったり)が拡大していくかを示している。

・カルト教団とネトウヨの言う「真実」は信用するな
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_61a2.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党は直ちに「国政調査権」を発動、或いは駆使して、「尖閣」に関わる全ての「情報」を開示させよ。 影の闇
02. 2010年11月11日 00:53:08: dIXRuxzZLI
尖閣ビデオの一連の顛末はご指摘の通りと感じます。しかしそれはアメリカの意図なのでしょうか? 「日米安保条約」には「日本が勝手に独自防衛と言い出さないための箍」の意味もある訳で、今回の流出の結果呼び起こされる世論が「アメリカ依存」を高めるならまだしも、「反中国の独自防衛力強化」ともなれば、アメリカの意図と反してしまう。官僚組織の自己防衛の本能が急進的な世論と迎合して危険な方向に暴走していくことを危惧します。菅政権こそが現時点のアメリカの日本管理の方針に忠実なのであって、それに反旗を翻す勢力の台頭は「過去の暴挙」を繰り返すことに繋がるのではないでしょうか? とても心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/248.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 「流出」告白の海保職員に、読売テレビが独自取材 レバニラ定職
14. 2010年11月11日 00:53:56: NTtibOERB6
国会議員が数分のビデオ、役人の一部はそれより多いものを見ているそうである。編集をしたのは誰か。それ位でよいと判断した人物、その基準、価値観は何か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/250.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミでも有名な 石平(せき・へい)氏 動画 gikou89
01. 2010年11月11日 00:55:51: 5kRSrDdtRQ
「日米連携」が胡散臭い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/270.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
70. 地には平和を 2010年11月11日 00:57:48: inzCOfyMQ6IpM : ZSULYavFVY
もはやマスコミは洗脳の装置として多くの人々に認識されるようになったのだから我々自身のメディアを作るべきだ。阿修羅を中心として新しいメディア構築へ向けて行動しよう!例えばデモの動画を阿修羅に投稿する事で阿修羅は「マスコミが伝えない事実を伝えるメディア」として認識されるようになるだろう。iphoneなどを使っての動画投稿を追求しよう。村上龍の「希望の国のエクソダス」になってきたゾ。阿修羅ネクストキャビネットを立ち上げよう。阿修羅掲示板が政府を作ったらこういう政府になるという図だ。そこにはあっしら氏を始めとして名だたる投稿者が名を連ねるだろう。匿名のまま政府を動かすという事ができるようになるかも知れません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK99] 祖国を戦争へと導いた <馬鹿な政府と大政翼賛マスコミ> の時代と、再び同じ状況にある日本 の向かう先は? (時々パリ) 純一
22. 2010年11月11日 00:59:51: MaFr27pLGI
「これらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであらうことを彼ら(日本政府・軍部)は恐れてゐました。したがつて彼らが戦争に飛び込んでいつた動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだつたのです」
これは南部仏印進駐をきっかけに、戦争する気になっていたアメリカがこれを口実に石油の禁輸などをした事を指しているのであって、引導を渡されたに過ぎない。
むしろその前の日華事変の泥沼化や日独伊三国同盟、ロンドン条約や226事件など、統帥権を口実に暴走する軍部とそれを無責任に煽ったマスコミの責任が大きいと思う。
今のマスコミと良く似ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/184.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
75. 2010年11月11日 01:02:32: OAXwIEdfO6
48へ  47より
バルカン砲???
撃ったのか撃たないのか、話がデマなのか本当なのか知っているようですね。
我々は、情報が分からないのでどちらともいえません。
情報を全部出してから言いなさい。
情報を隠蔽するのが、あなたのような政官財軍界隈の盗っ人カルトの業です。
国家機密など無いのです。
機密や密室・・・が、もううんざりのゴマカシと捏造を企画するカルトのアジトです。
確かなことは、誰の仕業でも、大国は癌です。
アメリカでもインドでも癌でない大国を誰も知りません。
中国は中華カルト宗教による世界最大の癌大国です。
金正日と親しい癌です。
ここにひとつでも間違いや嘘があるなら、反論してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
45. 2010年11月11日 01:04:33: kq3WRBIfJQ
沖縄の知事選間近のタイミングで、この映像が流れるとどういう影響があるのだろう?
単に義憤だけの行動だったのだろうか?

昨今、米中の綱引きが激化していて、日本もその舞台にされているような気もするが。。。
考え過ぎか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
71. 2010年11月11日 01:06:03: gydDAt2CFw
>>62さんへ
「小沢真っ白」作成者さんが、抗議のコメントを投稿してきました。

ということですが、「小沢真っ白」作成者さんを誹謗・中傷させる目的でどこぞの輩が「小沢真っ白」作成者さん の名前を語ったなんて考えられないですか??

真実を確かめてからの投稿の種にした方が、あなた自身の投稿も余程重みが増すと思いますよ


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK99] 迷走する“仙菅ヤマト”政府 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
02. 2010年11月11日 01:06:57: wPrvSwfSxE
なにせ、あの田喪神のデモが「右翼でないから」という朝日が新聞でいられる世の中だもの、バカにされるヨ。空き缶一派のあまりの酷さに絶望。予想されていたことだが。小沢を使え!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/264.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 仙谷氏 顔の広さから「アジアの仙ちゃん」を自負岡崎・福島は韓国で名を売ったが…民主党幹部は思わず吹き出した¥T刊ポスト 行雲流水
07. 2010年11月11日 01:07:05: XeaQ1mRdAI
まだ東大出身がプライドの・・・
なんて偉そうにしてる奴がいるの

今や東大出身の人間は犯罪の首謀者だらけじゃないか

全部じゃないがほとんどの東大出身者が親の敷いたレールの上を、幼児のころより
嫌々勉強漬けにされ、悪夢から覚めたら赤門にいた・・・
それだけのことだよ
その親もまた変人の親から同じようなエスカレーターに乗せられ・・・
あとは親のコンプレックスから世間を見返すためとか、不純な理由で東大に行く奴もいるだろうし・・・

東大に限らず、いわゆる有名大学を出るということで勝ち組になったとか金儲けができるとか、所詮その程度の自己満足と親満足の見返りくらいでしょう

今や悪名高きマスコミや、かっての新聞社への就職は、有名大学出身者が何百倍の競争率で競って入社させてもらってた世界だし、政治家や官僚の世界だってまずは、有名大学を出てなくては、よっぽどのコネでもない限りなれなかったんだけど

今や彼らのしたことと言えば、出世欲や金銭欲や物欲を満たすこと、権力、談合、対米奴属、天下り、不正、税金泥棒、とあまり国のためとか人のために、良いことをしてきたイメージが湧かないんだけど、穿った見方でしょうか?

大体仙ちゃんなんて、仙谷や星野など、腹の中が真黒な奴が多いんだよ????
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/192.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
72. 地には平和を 2010年11月11日 01:08:08: inzCOfyMQ6IpM : ZSULYavFVY
デモと平行して是非全国ビラポスティング運動をやっていきたい。チラシはネットでUPしチラシを配る人は自分の意見も加味してご近所にチラシをポスティングしていく。チラシの連絡先を募集してチラシに載せるようにすればいい。チラシに共感した人が又自分なりにアレンジしてチラシを撒く。これが広がれば全国全戸配布も夢ではないだろう。「検察やマスコミの横暴に抵抗する全国チラシポスティング運動」だ。印刷機をレンタルして版下を持って来てくれれば必要枚数を印刷しますよという印刷拠点を各地に作っていく事もやればいい。こういった事を行う為のカンパ体制も作るべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK99] 中国漁船衝突ビデオ流出の真実120101110「アレ」は教育用ビデオ 動画 gikou89
01. 2010年11月11日 01:08:18: nntCBKich6
ま、どうせ誰かの身代わりだし
チンピラ海保の有罪無罪なんかどうでもいいんだよ
真犯人を探し出さなきゃいけない
それにしても今頃になって教育用なんて言い出してるんかい
いかにも嘘くさいが
映像は教育用に編集される前に刑事事件の証拠映像として編集されたものだろうし
証拠品として地検に送られている
これを教育用というのは詭弁も詭弁、大詭弁

私の見解、教育用というのは後付けの詭弁
そもそも何ののための撮影だったのかという疑惑が出て来たためのあと後付けの詭弁
真実は最初から反中国を煽るために撮影されていた映像
詭弁を言い出した事がその証拠だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/267.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
73. 天橋立の愚痴人間 2010年11月11日 01:09:57: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>地には平和を さん。

NHKに払う聴視料を、設立する放送局に廻すと、2つや3つの市民放送局ができますね。

やはりNHKは仕分けせねばならない。
廃止 !
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏の国会招致は筋違い──日本一新運動」の原点26(平野貞夫) 判官びいき
15. 2010年11月11日 01:10:29: J0o6rialnc
>02. 2010年11月09日 10:06:33: RB5oqWbwJc さん

>小沢一郎は「自立と共生」は言うが、国会での説明から逃げ回り、
>自分の言動に対する説明責任を放棄している。

小沢一郎氏に国会で何を説明して欲しいの?
何の何処の部分が聞きたいのかそれをはっきり言った方が分り易いんじゃないの?
ただ説明してよったってさ、何を?
そこんとこよろしく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/167.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] 尖閣漁船衝突事件は、日本の軍国極右による根回しのヤラセの可能性あり 大友 newhistory123@
04. 2010年11月11日 01:12:29: MlE2KnYHiI
>>03、いいコメントだ。同意する。元寇は、モンゴル人、満州人かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/251.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] "守秘義務違反"罪に問えるのか 秘密、公開、問題点は? 動画 gikou89
01. 2010年11月11日 01:14:12: nntCBKich6
だから真犯人を隠蔽するための身代わりの
チンピラ海保の事なんか有罪でも無罪でもどうでもいいんだよ
国家公務員だんだから法に照らして有罪でも無罪でも決めたらいい
それより真犯人を探す事だ
おそれく捜査当局はネットカフェで何か掴んでいるのだろう
それであわて真犯人側が急遽身代わりを差し出した
ようは海保や自衛隊の中に外のグループと繋がっている秘密グルーぷがあるという事だな
そのグループは百パー宗教カルトの連中
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/268.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主 沖縄行き自体禁止 知事選で岡田幹事長 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
16. 2010年11月11日 01:16:53: NuxZBql6L2
近代以降、沖縄は日本の外交戦略のために捨石にされ続けてきた。琉球処分、沖縄戦、基地・核密約つき返還……。鳩山政権が普天間基地撤退を打ち出した時は、本土のマスコミ・官僚・親米文化人が全方位から攻撃をし、鳩山氏をなぶり殺しにした。そして現在、民主党も沖縄を捨石にする方向へ転じようとしている。このままでは沖縄の歴史はずっと暗いままになってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/234.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK99] 迷走する“仙菅ヤマト”政府 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
03. 2010年11月11日 01:17:19: 5kRSrDdtRQ
菅直人へ告ぐ!貴方は旧政権の首相と同様に無能さが明確となった今、即座に小沢さんに政権をトランスファしなさい。これ以上恥を晒すは末代まで禍根を残す。折角、画期的な国民による民主党政権交代に泥を塗ることは、国民への背信行為であり、修復できない歴史的汚名を刻むに通ずる。誤りを改むるに何憚ること勿れ!である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/264.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
74. 2010年11月11日 01:19:28: uAUtZL86Zs
60さんに賛成です。
要はこの戦いはいかに多くのB層を取り込むかです。
敵はなんでもありありで、新聞テレビを使い捨てにする
覚悟でB層洗脳に取り組んでいます。
われわれも対抗しなければなりません。
多くの人にマスコミが伝えない真実を
知ってもらわなければなりません。
が、いきなり阿修羅での常識を言葉にしても
マスコミに洗脳されてしまった人には伝わらないでしょう。
そこでプラカードは、ずばり

  「『阿修羅』検索」

でいかがでしょうか?
>[阿修羅]さんを犠牲にはできませんので
とありますが、犠牲というより
投稿者、書き込み者は沢山の人に伝えたくて
書いているはずなのでokではないでしょうか?
私がこの掲示板を知ったきっかけはツイッターでしたが
初めは何じゃこりゃと思いましたが、
すぐに真実が何なのか理解できるようになりました。
なぜなら、普段なんとなく疑問に感じていることに対して、
矛盾のない回答がそこに書かれていたからです。
まだまだ多くの人が真実を知りません。
真実に触れた後、どう感じ、行動するかは
その人の自由です。
まずは阿修羅を読んでもらい
気づいてもらうことから初めてはどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK96] 増税で禁煙は58% 大半の理由は「お金」 J&Jアンケート(MSN産経)喫煙やめました〜♪ 赤かぶ
35. 2010年11月11日 01:20:56: cgPPQvq8BY

11月11日 AM1:00 現在いまだ禁煙中

約 59、000円 の節約  約 37、700円 の節税


孫にチャリ買ってやった。


09.11同時多発節税より

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/239.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢・稲盛」極秘会談 暗雲広がる菅政権横目に(10/11/10)動画 gikou89
01. 2010年11月11日 01:20:58: 5kRSrDdtRQ
どんな会談内容か国民は知る権利がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/265.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] -特別討論-小沢起訴と尖閣問題、そして日本は...-桜H22/10/7- gikou89
01. 2010年11月11日 01:24:38: nntCBKich6
小沢一郎なら尖閣問題について毅然と日本の立場を主張しただろう
その上で冷静な対話が中国ととれされに客観的は交渉をキチンとして落としどころもさぐっただろう
この二つがキチンとできて初めてマトモな外交といえる
仙谷や前原にはムーンサルトを三連発しても出来っこ無い
仙谷はウラでちょろちょろ動くだけ
しかしうまく言った為死なし
前原はは強気の発言はするが後はす知らん顔
けっきょく海外から嫌われるだけ
ただ一つアメリカにだけは」卑屈にぺこぺこ

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/269.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 迷走する“仙菅ヤマト”政府 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
04. 2010年11月11日 01:24:52: MaFr27pLGI
「こうした衝突は今回に限らず、しばしば発生しているのです。」
やっぱりなぁ。
マスコミは日中漁業協定についても触れないし、12海里内に入ってくる中国漁船の数や巡視船と衝突する数など全く触れないのが気になってた。
今回が初めてとも思えないし、交通違反でパトカーから逃げようとする車がいるように、母数が多ければ多いほど衝突しようとする漁船もいそうな気がする。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/264.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 記者クラブメディアの欺瞞、嘘、謀略を、これからも常に暴いていこうではないか!(世に噛む日日) 判官びいき
03. 2010年11月11日 01:25:57: wPrvSwfSxE
「ムネオハウス」と同じ手口で小沢の「天の声」もマスゴミが大宣伝したが今では口にしなくなった。今言わないということが捏造の証拠だ。朝日、3K ゴミ売りはデマ捏造者だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/259.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 渦中の海上保安官に直接取材した記者に聞く 動画 gikou89
01. 2010年11月11日 01:28:00: nntCBKich6
やっぱ、身代わりだわ

グーグル、ネットカフェで、ほぼ犯人特定されてたんだろうな

慌てて」身代わりが出頭

身代わりが出たという事はやっぱり背後に組織がいるな
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/266.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
38. 2010年11月11日 01:29:22: vR51qMRYRM
>>23

「いい人もいる」式の反論は成立しないぞ。
そんなことで誤魔化されてる時代は過ぎたの。
警察や検察の家族か関係者だとは思うけど、
官による民支配のギミックがバレてる時代なんだ。
民主主義でも何でもなかったってこと。
公金横領と司法による証拠の捏造・隠蔽なんて看過されていい問題じゃないんだ。
ここの人も、個人責任の原則でしか怒りを表さない常識人ばかりだが、
この日本の司法の現状で好き好んで人を裁く職業に就く奴(本人)、さらに就かせる奴(両親)、その俸給で食っている奴(妻子、孫)、全員が悪だよ。
それほどまでに憎まれるぐらいにめちゃくちゃやって来てるんだから。
早くこの真の犯罪者供が重罪にかかることを切に願っているよ。
旧軍が解散させられて自衛隊という一応は非連続組織になって、確かに国民との関わりや内部の規律などで良くなった部分は多い。
司法の人心一新で非連続な司法を作るしかない。
旧軍は戦勝国によって裁かれたが、旧司法の利権に浴した人間達を裁くのは、
日本国民の中で司法の悪に気付き怒りを持って法的制裁を加えようとする人々だ。
財政破綻状態も近い今、国民生活が破壊されて、歴史的な「王殺し」の対象になるのは、広義の司法に組する悪人達だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK99] 尖閣映像流出:菅政権は厳しい局面に 統制力へ疑念深まる(毎日jp) 赤かぶ
04. 2010年11月11日 01:34:07: nntCBKich6
これからネットにでている映像に対する疑問について
マスゴミが逐一後だしじゃんけんの後だし減理屈で反論してきそうだな
こういう無地になったへ理屈の垂れ流しこそ
疑惑がホントにある証拠と考える
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/256.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
75. 2010年11月11日 01:39:19: 05UhnFBHRM
京都からです、11月20日必ず行きます
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
145. 2010年11月11日 01:40:07: RGdkFq6TTE

142.さんへ

読みが、深いですね。以下の記事ですが、

【元日経の政治部記者出身で、早稲田大学大学院教授をセクハラで
 強制退職させられた奴がいた。こいつのコラムだけは絶対に読まない】

これは、あの田●康●氏ですね。

植草さんは<状況等から見て、どう考えても、司法側が創作した冤罪>に
よって、職を失い、マスコミから追放されてしまったのに、田●氏は、
その後も、土曜の番組に出っ放しですね。

本当は、田●氏のほうが、よっぽどタチが悪いし、犯罪性が高いにも
関わらず、テレビ局側の二人への処遇は、全く逆です。

結局、テレビ局を超えた、陰の意向が二人への処遇を左右しているわけで、
愛国者は葬る、売国者は生かす、ということですね。

それは、一連の小沢氏へのここ数年の攻撃において顕著であり、
検察が行なった「政治とカネ」を巡る捜査を、全ての国会議員に対して
公平に捜査をすれば、小沢氏が最も「真っ白」ということになり、
自民党議員は、大半が「灰色」か「真っ黒」という結果になるだろう
と思います。(海外の隠し財産も含めて捜査をすれば)

自民党の政治家は、石原幹事長も小泉某も国会では声高に攻撃して
いますが、「盗人猛々しいヤツラめ!」と、感じるのは、
おそらく、私一人ではないでしょう。

マスコミは、真実を報道することを止めてしまい、
ある時期から、国民洗脳機関になってしまったようで、
間違いなく、ある方向に、日本国民を誘導しようとしているようです。

多くの愛国的言論人(例:森田氏、植草氏、怪死したジャーナリストの方々)を
封殺し、売国的言論人(例:シンボウ、みの、テリー、立鼻など多数)を
のさばらせ、愛国政治家の小沢氏を追放する目的だけのために、
ここ二年近くの間、「政治とカネ」の一大キャンペーンを展開してきました。

民主党代表を辞めさせ、幹事長も辞めさせ、政治家をも辞めさせようとして
執拗極まりない謀略を進めてきました。

端的に言えば、日本国民から「国民主権」という四文字を奪い、放念させる
ためにのみ、マスコミ(マスゴミ)の存在目的があるようです。

誰がマスゴミの背後にいるのか、そのメカニズムは何なのか、
(マスゴミは広告収入で生きている)
心ある国民は、もう、気付いています。

その意味で、マスコミ界に長くいた議員(例:三宅雪子氏、有田氏など)は、
次の標的とされている可能性が高いと思います。

マスゴミの背後で画策している「老害」が、全てを支配していて、
瀬戸内氏は、上手にそれをかいくぐったのでしょう。

無垢な国民には見えない格闘劇が、日々、熾烈に展開しているわけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
76. 2010年11月11日 01:40:09: FZgGiDbYMh
転載 佐藤博之71歳    神奈川 会社員 70才代以上 2010/11/10 08:05

領土問題が過熱するのは日本にとって最も
愚かな選択である。領土問題は棚上げする
のが最良の選択。日本人は忘れている。
日本は連合国に無条件降伏したのである。
1945年9月2日の調印は永遠なのです。
無条件ですよ。その結果、天皇はモーニング姿で略式装で元帥章も略式の連合国司令官の前に手をついたのです。私はどうなってもいい。国民の命を助けて下さいと。
この事実は永遠で期限も無いのです。
天皇は11回もマ元帥を訪問しています。
しかし、マ元帥は一度も皇居は訪問して
いません。この事実を忘れて昭和天皇の心
を決して乱してなりません。棚上げで済めば上々です。武力紛争など絶対に許されない。忍耐は昭和天皇に比べれば微々たる
ものです。この覚悟が無くて日本人と
云えますか。若い人、しっかり頼みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK99] "守秘義務違反"罪に問えるのか 秘密、公開、問題点は? 動画 gikou89
02. 2010年11月11日 01:40:42: nntCBKich6
ヴィデオがこのチンピラ海保に渡るまでの詳細な流出ルートの解明

捜査陣がネットカフェで掴んだあ犯人に繋がる証拠の公共

さあてまた公表問題になりましたね
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/268.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
46. 2010年11月11日 01:44:11: qXVrTI3bh2
>>06
日本は法治国家?あんた痴呆か?
警察も検察も裏金作りに精を出しているこんな国に成り下がっている。
菅になってからはさらに政治も国益を阻害している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK99] 進次郎から逃げた?民主に野党猛反発 予算委テレビ中止一転中継(zakzak)姑息な仙谷戦術? 赤かぶ
03. 2010年11月11日 01:45:58: 5kRSrDdtRQ
口ばしの青い進次郎の国会質疑?ちらっと見る機会がありましたが、予行演習(想定問答集)した結果の領域を超えた内容ではないので、インパクトはゼロ。若造に自信をつけさせる周囲の姑息さが垣間見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/246.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
37. 2010年11月11日 01:48:24: nZIe4X8gmA
『この海保職員は“真犯人ではない…”と私は推測する。』

…どうも、話が「出来すぎ」であり、逆にこの情報流出事件が“単独犯ではない”ことが炙りだされつつある、と思われる。
不可解な点は、先ず第一に、この人物の行動パターンである。どうやら“IPアドレス”の所在(神戸の漫画喫茶)が公表される「数日前」に大阪読売テレビの記者に接触し告白していたらしいのだが、海保職員の方から読売テレビにアプローチしたのか、読売テレビの方から“噂・裏情報”を辿って接触したのかが、イマイチはっきりしない。恐らく前者ではあろうが、「数日前」の正確な日時を読売テレビは発表していない〜ぼかしているのはどういうことなんだろうか?
また、何故“読売テレビ”に垂れ込んだのか?が、これまた判然としない。
こうした「垂れ込み」を行う場合の最大の動機は「自分の行動が封殺され、闇に葬られることを恐れるから」なのであるが、そんなに“読売テレビ”を信頼していたのだろうか?事実“読売テレビ”はスクープしていないし、後追い報道で「さも知ったかぶり」をしている。
第二の不可解は、どのようなプロセスで「ビデオ情報」を得たのかについて、「海保職員は殆ど誰でも入手できた」という以外、全くといっていいほど、話していない。つまり、「ビデオ情報」に海保のネットワークでオンラインでアクセスできたってことだが、そうであれば“アクセスデータ”は「神戸海上保安部」のサーバーに残っているはずである。記憶媒体経由であるば、当然“共犯”が存在する。
第三の不可解は、報道では、どうも“神戸の漫画喫茶”の内部を、この海保職員はよく知らないのではないか…という疑いがある。

以上のような不可解で、捜査当局(警視庁)は、取り敢えず今日のところは「逮捕」せず、“身柄を拘束せず”に明日に持ち越したらしい。
捜査当局は、ぜひとも“身柄を保護して”取調べを行ってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK99] これでまた大手新聞は権力に頭が上がらなくなった(天木直人のブログ) とよちゃん
23. 2010年11月11日 01:54:06: 5kRSrDdtRQ
天木直人もだだん段々、正義のエキスがしみ込み、踏み込んだ意見をぶつけるようになりましたね。大手貧聞社の危機意識が如実に表れたと言う事だな。悪あがきとしか言いようはないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/224.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
76. 天橋立の愚痴人間 2010年11月11日 01:56:27: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>75 さん

私も京都(宮津市)です。
待ってます、是非御願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK99] これでまた大手新聞は権力に頭が上がらなくなった(天木直人のブログ) とよちゃん
24. 2010年11月11日 01:59:09: 3jUppCy1D6
アシュラ放送局の開設、また紙媒体での雑誌の創刊を求む(ツイQの拡大版か?)。フリーペーパーみたいな感じでもよいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/224.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK99] 「国民が見る権利ある」=海保職員、読売テレビ取材に−ビデオ流出(時事通信社) そのまんま西
03. 2010年11月11日 02:01:36: Q0UUSiw4u2
知る権利という主張には同意したい。けれどもどうせ身元が割れてしまうのだから職責の観点から実名と部署を公表してやるべきであったと思う。
正しい正しくないの判断で言えばこの海保職員の取った行動は本来政府がすべきことを補完したという意味では日本国民としては正しいのだろう。
無論義憤という観点から見ても菅内閣のぶれ方が酷すぎるがゆえに本当なら公務員として許されることではない行為であっても看過される由々しき事態を生み出すしたことは政府による統治という正統支配に対外的な懐疑をもたらしたという点ではやはり正しいとは言えない。
もちろん、海保職員の行為の裏側にある思惑がいかようなものなのかも精査すべきであり、ただ単純に義憤と知る権利にかられてという理由を鵜呑みにすることはできない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/263.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] "守秘義務違反"罪に問えるのか 秘密、公開、問題点は? 動画 gikou89
03. ただのサラリーマン 2010年11月11日 02:05:05: lwgmBhEbOAT0M : ypIdnf9GyM
個人的には、流出させた人物を支持しない。

私は、石垣海上保安部の人間の可能性があり、その場合は指示しようと考えた。
だがフタを開けると交流が薄い神戸海上保安部である。
大きな組織上は一緒だが、担当管区が遠く離れ過ぎており、情報公開の理由に欠ける。

また、私なら映像を公開させる時に、職もやめて公開後に名乗り出る。

公開したことにより、石垣海上保安部への事情聴取など多くの人に迷惑をかけた。迷惑をかける前に名乗り出るべきであった。
犯人特定がされ逃げられない状態になってからでは遅い。

もし流出させた人物に会うことがあったら、石垣海上保安部の人から相談されたか聞きたいものである。
必要に迫られての公開ならわかるが、現場の人たちが望んでもいないことを、国民が知りたがっているから、みたいな理由で公開したならはなはだ迷惑で、仲間に対する配慮に欠ける。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/268.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
77. 2010年11月11日 02:10:37: RGdkFq6TTE

日本の歴史を変えてきたのは、関西人だ!

吉本芸能も関西から始まった!

中央の悪事を、吹き飛ばすような、大きなうねりを起こしてほしい!

江戸時代、大坂から船で全国に運ばれていったものを「下りモノ」と
呼んで、「いいモノ」の代名詞となったと、司馬遼太郎が書いていた。
(そう言えば、司馬も大阪近くに住んでいた)

文化も台風も、西から東にやってくる!

正義の台風よ、関西から起これ!

目覚めた市民諸君よ、立ちあがれ!


「11.5東京デモ」参加者からのエールです


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
78. ナウシカになりたい 2010年11月11日 02:10:41: u1V6MSh.EBC62 : r6Hj2a4pck
皆さんのコメントを読んで、何か出来る、変える事は可能だと思います。

一人だけでは不可能でもみんなが集まれば、可能になる。

本田路津子の一人の小さな手をyoutubeで聞いて、涙があふれました。

大阪御堂筋デモ、大きな意志を持って成功させましょう!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK99] あー、やだやだ (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
07. 2010年11月11日 02:15:27: Kfak82VTWo
ちょっくら、金しこたま貯めこんでる大悪党んちの土蔵でも破って、長屋にでも蒔いときやしょうかねぇ。そうすりゃ、オサキちゃんもとっつぁんの薬が買えらぁ。
オイラ難しいこたぁ分かんねぇけど、人ん取り分までかき集めるから、金持ちになれるんでやんしょ?じゃぁ、皆んな悪党じゃねぇか、金持ちなんてぇのは。
土蔵に隠してんのは死に金でぇ、かまわねぇでやんしょ。    失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/199.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
25. 2010年11月11日 02:25:58: r7tigk2mVg
投稿者さんの仁徳でしょうか、格式と文化の薫りがするコメントが続いて居ります。ここまで詰まることなく一気に拝読させて頂きました。感謝!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK99] 尖閣漁船衝突事件は、日本の軍国極右による根回しのヤラセの可能性あり 大友 newhistory123@
05. 2010年11月11日 02:44:29: gtU7pCL4Ec
やらせを行う場合、極右組織を通じて台湾人の漁師を雇い、
中共系漁師に化けさせて暴れさせたほうが効率的だと思われる。

今回の事件がもしやらせだとしたら、漁師を歓迎してかばっている中国現政府も、日米軍事同盟を強化するための悪役を演じている共犯ということになるんだろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/251.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
26. 2010年11月11日 02:46:16: RGdkFq6TTE

「子孫に美田を残す」ために、圧倒的多数の60代以上の方々は、
本当に、必死で働いてこられたのだと思います。

にも拘らず、過去20年ぐらいのこの国の <政・官・司法・マスゴミ>は、
日本国民から、「美田」を簒奪することにのみ力を注いできました。

奪われていく国民資産、奪われていく正義、奪われていくモラル、
これらの元凶は、<公共の福祉>のために存在するべき、<政・官・司法・
マスゴミ>が、国家と国民に叛旗を翻し、<売国者>に豹変してしまった
からです。

「公」という言葉を、これら国賊どもは「私物化」し、貪るようになりました。
立場上は、「公」でありながら、権力を「私物化」し、国民を裏切りました。

この国の未来は、悲惨なものです。
もはや、「子孫に美田を残す」ことなど、叶わなくなりました。

1人1,000万円近い負債を負わされ、高齢化の進む日本で、
若者がどうやって生きていけば、いいのでしょうか?

日々生活に追われ、考える余裕さえない若者達が、
行き場を失って、数年前の秋葉原の事件のような惨劇を起こし、
考えられないような犯罪に手を染めていく状況は、
(それ自体は、悪いことで、肯定できませんが)
<政・官・司法・マスゴミ>が、原因を作ったことは、事実です。

これら、究極の犯罪集団が断罪されることも無く、テレビ局など、
その最たるもので、若者の犯罪や日々の事件を、他人事のように
報道している現実は、重大な犯罪行為であり、「日本国の疫病神」と
言い切れます。

奴らは全て、「権力」によって、国民を不幸にしているのですから。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察審査会のくじ引きソフトデモンストレーション報告〜森ゆうこ議員 喫煙者にも権利を!
52. 2010年11月11日 02:47:35: b0C4ywYVRA
>>31 さん

http://www.ustream.tv/recorded/10733291

これ、03.29 付近で必ずエラーが出て、先へ進めません。
何か問題あるのかなぁ〜?
皆さんは、最後まで観れるのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/158.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢・稲盛」極秘会談 暗雲広がる菅政権横目に(10/11/10)動画 gikou89
02. 2010年11月11日 02:48:34: o2nHZcL3WU
そのギャグ面白い。僕も聞いてみたい。権利はないけどね
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/265.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 記者クラブメディアの欺瞞、嘘、謀略を、これからも常に暴いていこうではないか!(世に噛む日日) 判官びいき
04. 2010年11月11日 02:54:25: Kfak82VTWo
鈴木宗男氏の時に、ほぼ同じ意識でおりました。
大きなオーダーに従う存在が、これ程広範囲に根深くこの国に浸透していたというのは、迂闊だったな、と最近になって思います。
ネットの力に希望を持ちつつも、これがいつまた変質させられるのか、とも思います。監視、摘発、捏造からわが身を守るには、一人ひとりが研鑽し、見極める眼、気付く眼を養うしかないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/259.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 上杉隆 - 小沢一郎は説明責任を果たしている マスメディアが報じないだけ 動画 gikou89
04. 2010年11月11日 03:01:45: mYr2GiolNM
>>03 さま

全く同感です。 10月末のTV朝日の深夜番組でも、他の小沢氏擁護派は口下手で
コミュニケーションが今一でしたが、上杉さんだけは説得力がありました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
79. 2010年11月11日 03:05:16: 3jUppCy1D6
60さん
>デモに参加して感じたことです。戦略が必需です。
覚醒した人と、洗脳された人との、如何に垣根を取っ払うかです。
74さん
>要はこの戦いはいかに多くのB層を取り込むかです。
敵はなんでもありありで、新聞テレビを使い捨てにする
覚悟でB層洗脳に取り組んでいます。

 同感です。
 もちろん中身で勝負ですが、極論を言えばB層を取り込んだもの勝ちだと思います。あのコイズミもB層を取り込んで、やりたい放題でした・・・。

 華やかな感じに、特に女性や若者が一人でも多く参加しやすいようにしたいです。デモの広がりもさらに早くなると思います。
 女の人がいる所には男も寄って来ます(笑)。これは世代問わずだと思います(笑)。でも、これはまじめに書いてます。表面的な小手先の感じではありますが、これも戦略の一つだと思います。

 ただ、今度の大阪はいい意味で異様な盛り上がりを感じるので、小細工をしなくても、とてもいいデモになると思います。

 また、最前線で矢面に立って活動されてる主催者の方々、あらゆるリスクを恐れず、体を張って第1回目、第2回目のデモに参加された方々には敬意を表し、そして今後とも、“核”となり、“精神的支柱”となって頂き、様々なアドバイスなど期待しております。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK99] -宮台真司-小沢一郎は国会招致に応じる必要なし-神保哲生- 動画 gikou89
07. 2010年11月11日 03:07:42: 5Eacq4CzbM
宮台真司、神保哲生、良いじゃねえか、小沢擁護。

以前は、アキ菅支持の人も、今は小沢の正当性を、皆に発信しているぜ。

小さい事は、気にしない、アメリカ、官僚、マスゴミの既得権者から、

阿修羅の住民は、日本を燎原再生しようぜ!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/205.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] これでまた大手新聞は権力に頭が上がらなくなった(天木直人のブログ) とよちゃん
25. 2010年11月11日 03:28:05: 4ifwGjkGfE
天木さん、これだよこれ!こういう正論を待っていた。嘘つき新聞には特例として消費税15%を!

マスゴミに悪用されぬよう、中国の批判は事実確認を慎重によろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/224.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK98] 檀公然:11・21(日)全国10会場で同時デモをやりませんか?札幌・仙台・新潟・東京・名古屋・大阪・広島・高松・福岡・那 檀公善
72. 2010年11月11日 03:30:28: b0C4ywYVRA
05. 2010年11月06日 03:10:32: Eb5yOOkXXd
投稿者 檀公善さん
貴方の別記事で、あなた自身が「農地法」を論拠にした「真っ白」主張が間違いだったと告白していませんでしたか?
本当にいるのか否か?プロのアドバイスも受けていると書いていましたが、本当にアドバイスを受け入れているのですか?

既に貴方が主張されている「真っ白」の論拠は崩れているとあなた自身が認めているのですから、それを流布して、ミスリードするのは良いことなんでしょうか?

一度立ち止まって、あなた自身への「信頼」定礎を見直すべきではありませんか?


08. 2010年11月06日 08:16:44: dbqX3UamfQ
05さん。
≫貴方の別記事で、あなた自身が「農地法」を論拠にした「真っ白」主張が間違いだったと告白していませんでしたか?
と、仰っておられますが、
いつ、どこで、どのように「告白」していますか?
少なくとも私はそのような記事を見たことはありません。
もし、明確に示すことができない場合は、あなたは、大変な名誉棄損になりますよ。


12. 2010年11月06日 10:44:33: Eb5yOOkXXd
壇さん主張が拡散認知される元になった【小沢真っ白チラシ】では、その論拠としてサブタイトルに
 
「検察は農地法を無視して「期ズレ」をでっちあげた」
 
と書いたままです。一方、以下のような記事も書いていらっしゃいます。
 
檀公善:11月、小沢反権力全面戦争は、新しいステージに入る! 日本全土に燎原の火を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/727.html
投稿者 檀公善 日時 2010 年 11 月 05 日 01:26:38: 5ahbeaJAdnPAk
 
・・・・
私は当初、農地法の届出と受理書の入手に時間を要したことが原因であろうと推測しておりましたし、そのことを何度も書いてきたことは紛れも無い事実です。しかしその後見聞した多くの情報によって、10月29日までには、受理書は入手されていたのではないかという判断に傾いてきました。
農地法による届出は、売主側で行うことになっておりました。もし受理書の入手が遅れたのであれば、売買の日を先に延ばす合意書の作成は、売主の側から提示されてしかるべきです。諸情報によると、合意書の作成は、石川氏が売主に要望したとされています。このことからも、私は受理書は10月29日までには、入手されていたのではないかと推測します。
 
諸情報と書きましたが、「真っ白」メーリングリストのメンバーの中には、司法書士が何人もいて、自分の名前は出せないけれども、陸山会の土地取引に関して、専門家の立場からさまざまなアドバイスをしてくれます。また農業委員会の受理書の交付に要する時間についても、実態を教えてくれますが、それらを勘案すると、世田谷の場合でも、せいぜい10日間程度であろうという推定がでてきます。契約書を交わした翌日の10月6日から起算しても、29日には受理書を手にしていたであろうと推測する所以です。
・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/794.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK99] 郵政法案、今国会成立は不要=民主幹部 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2010年11月11日 03:40:45: xdGyqBjO0w
亀井静香さんが、あまりにも、気の毒だ

亀井さんは、連立を離脱したほうが、いいのでは
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/211.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 沖縄知事選11日に告示 日米関係きしむ可能性も(共同通信)政府は仲井真氏に期待感 赤かぶ
03. 2010年11月11日 03:44:35: G1C3ad0bnM
メリケンの奴隷・菅前原内閣やマスゴミCIAは、仲井真氏に期待だろう。しかし、誇り高い本土の国民・沖縄県民が伊波勝利に導く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/240.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
146. 2010年11月11日 03:44:48: qXVrTI3bh2
田勢康弘はくらいよね。
まあ、自民支持者もB層だからね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅政権は小沢政権阻止の為に登場し元の木阿弥に「石にしがみついてもなどと云い始めたらオワ考」れんだいこのカンテラ時評850 韃靼人
14. 2010年11月11日 04:00:30: 2CSo0YW3PQ
8>さん
この「石にしがみついても」というのは、今は亡き自民党の七奉行の一人、梶山静六氏の「岩に爪をたててでも」の管のパクリだと思うけど、梶山氏は管なんかとは政治家としての資質が違います。

やはり管総理には「石にしがみついても」がお似合いかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/172.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK99] 西村眞悟11.6「自由と人権 アジア連帯集会」 動画 gikou89
01. 2010年11月11日 04:09:47: gtU7pCL4Ec
この人まで人権派弁護士になったのか。(まだ資格あるんでしょう?)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/271.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
08. 2010年11月11日 04:17:22: gtU7pCL4Ec
この話とは直接関係ないが、
BBCのニュースで「死傷者は出ていない」とわざわざ書いてある、ということは
国境紛争ならば死傷者が出てデフォルト、ということなんでしょうね。
(日本ロシア間ではそう)

ということは、「死傷者が出た」とか「出てない」とか大騒ぎすること自体変なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
77. 2010年11月11日 04:19:24: nZIe4X8gmA
『風説の流布は、まごうことなき“犯罪”である。』

石原・老害都知事氏にしろ佐々・日本刀利権理事長氏にしろ、この種の“風説”を垂れ流すこと自体が、極めて悪質な「犯罪行為」であることを自覚すべきである。
「オレは見た!」というのであれば、事実関係が明白になった時、責任の所在は明白であるが、全てが伝聞であり、その情報をもたらした人物を開示できないのであれば、それは、無責任な“風説の流布”に過ぎない。もし、これほど重篤な犯罪行為がなされたという確信があるのであれば、「オレは見た!」という人物共々、正々堂々と「情報開示」を求めて法に則って告発すべきであるし、知った以上そうしない責任を問われる。
こうした“風説の流布”が、「関東大震災の時の朝鮮人暴動風説」同様、極めて“頑迷無恥”な遮眼帯右翼民族主義者の唯一の悪質な武器にすぎないことは、明々白々なのであり、ネトウヨサマ以外は「何言ってんだかぁ?」って思う低レベルのお話でございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK99] 西村眞悟11.6「自由と人権 アジア連帯集会」 動画 gikou89
02. 2010年11月11日 04:22:10: b0C4ywYVRA
gikou89
 
sengoku38
 
同じ臭いがするんですが・・・・?
 
警察官の度重なる不祥事、警察組織の裏金に見える腐った体質、警視庁公安極秘情報の意図的テロ情報選別漏洩、検察官のいい加減な捜査と事件捏造、検察組織の裏金に見える腐った体質、潔白市民と知りながら最高検決済も受けてなされた冤罪、今回の海上保安庁保安員によると報じられている情報漏えい、・・・強制捜査権を有した組織、武力保持組織によるこれらの事件は、次には実質的軍組織としての自衛隊によるクーデターへと繋がる危険を感じさせる。

愛国主義は結構だが、排他主義的国粋主義の稚拙は避けなさいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/271.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
147. 2010年11月11日 04:25:42: NuxZBql6L2
真紀子氏の人物眼は、新聞の政治欄の二流風刺漫画家よりも正確であり、聞いている我々すらもハッとさせられる。菅よ、「王様は裸だ」という寸鉄殺人が、この時ほどよく響いたことはないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅政権は小沢政権阻止の為に登場し元の木阿弥に「石にしがみついてもなどと云い始めたらオワ考」れんだいこのカンテラ時評850 韃靼人
15. 2010年11月11日 04:26:12: dUu5Ah9Rdc
「石にしがみついても」は
「石にかじりついても」では? 

まあ、菅さんが「しがみつく」様子は 目に浮かびます。
似合っています。
もっとも、しがみつくのは個人の勝手、ではすまされません。
国民みんなが 不幸になっているんですから。

菅さんの発言って つっこみどころ満載。
地位にしがみつくのは 誰の目にも 見苦しいだけで、
じゃあ頑張って などとならないのに。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/172.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK99] ニッポンが抱える意外なムショ事情!(WEB本の雑誌)厳罰化をしても犯罪は減らない事情 近藤勇
02. 2010年11月11日 04:26:54: gtU7pCL4Ec
汚職ではなくて、山本譲司氏は田中真紀子とか辻元とかの同類の秘書給与詐欺ではなかったっけ?

この種の犯罪で最初に捕まったから実刑になったが、
後にあまりに多くの国会議員が同じ犯罪をしていることがわかり、悪くて議員辞職程度で済むようになった事件。(貧乏政党だとやらざるを得なくなる犯罪だと思われ。 田中真紀子の場合は秘書人権無視+ケチだからやったのだろうが)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/196.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 魔境『第5検察審査会』討ち入り報告記〜後編〜 (田中龍作) pochi
20. 2010年11月11日 04:28:40: 9OiYPX6QWo

ソフト?平均年齢?


検察審査会

元々小沢抹殺の出来レース、審査員は幽霊だろ。

難しく考えることはないだろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/150.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
10. 2010年11月11日 04:37:16: h69tTYryng
流出ビデオ海保職員は四十七士だ

この職員は一身を呈して義を貫いた。
まさに忠臣蔵の世界だ。
心から国民として感謝したい。
この後は野党は国会予算委員会に証人喚問して事の経緯をすべて話させる事だ。
本人は懲戒免職、懲役3年以上になるだろうがこの事態は民主政権の無能が生み出した事は明白。
今後は一刻も早く民主政権を解散に追い込み民主党を惨敗に追い込むべき。
今後野党はビデオが全面公開されるまでは臨時国会のいっさいの審議を拒否するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
38. 2010年11月11日 04:41:30: OO72GjhUn2
>>33
シビリアンコントロールを軍以外の公務員に広げるつもりなら
日の君で勝手なことやってる日教組教師も当然その範疇だからな

>>34>>36
阿修羅民の正体見たり、と言いたいところだが
壷風に言うと針がでかすぎる

【国会にて小泉議員の論点】
ビデオが証拠用の目的を離れて海上保安庁の教材用と
して既に広く流通していた点。

スクープされた仙谷メモで「公開した場合のメリットとデメリット」の比較が
なされており、公開した場合のメリットが国益に繋がる内容が書かれていた点。

首相が「第一義的には捜査当局が判断すべきだ。手続きを無視して公開すべきだとは思っていない」と防戦気味に答弁すると、
小泉氏は「すり替えの議論はやめてほしい。 わたしは法律に基づいて一般公開すべきだと言っている」とぴしゃり。
30分間の質疑では、 海上保安官が映像を流出させたと明かしたことを受け、
首相から「管理責任」を認める発言も引き出した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000133-jij-pol

海保が撮影した映像がどんな手続きを経て証拠資料あるいはマスコミへの提供資料になるのか、誰か知ってる?実は私も知らない
仙谷が機密と言ったから国家機密とかいうたわごとはほっといて
ところで機密を漏洩した航海士が罪になるのなら、
機密を全国放映したテレビ局も罪になるんじゃないの?
あとマスコミにビデオの内容を説明してた予算委員会の理事や
質問者その他の議員全員を当然ながら「守秘義務違反」で逮捕するんだろうな
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK99] 民主原口氏、尖閣映像流出「政府が罪人を作ってしまった」 および琉球新報社説: 秘密保護法 議論があまりに軽すぎる ニューロドクター乱夢
11. 2010年11月11日 05:08:28: 8ZXG5AAQQ6
原口氏の言やよし。
これこそ本家民主党的感覚だね。
菅総理以下の自称民主党は、完全に官僚に操られて元祖自民党と同じになってしまった。
仙石なんて表で学生運動を煽っておきながら、裏で公安につながっていたSそのものじゃないか。若い頃もそうだったんじゃないの。
弁護士なんて、金さえ出せば明々白々な犯罪だって弁護するんだから、品性下劣でなきゃ勤まんないんだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/260.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK99] 海保職員“自分が映像流出” NHK 神戸市にある第5管区海上保安部の職員 赤かぶ
39. 2010年11月11日 05:09:10: OO72GjhUn2
尖閣映像流出:ビデオは複数の管区でも閲覧可能と判明
> ビデオ映像流出事件で、映像は第11管区海上保安本部以外の複数の管区でも
>閲覧できる状態にあったことが捜査関係者への取材で分かった。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101111k0000m040146000c.html

海保長官が「石垣海保のみで保管」っていう嘘をついた理由が最大の焦点だな
この辺は国会で小泉も追求してたけど

もし海保の独自の判断で嘘の説明したなら長官の首は飛ぶ
政府の突然の方針変更で機密資料扱いにさせられて
しかも政府方針を正当化するために嘘の説明させられたのなら政権が飛ぶ

sengoku38をスケープゴートにして幕引きってのが最悪のケース
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/228.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK99] 「国民が見る権利ある」=海保職員、読売テレビ取材に−ビデオ流出(時事通信社) そのまんま西
04. 2010年11月11日 05:11:50: zVMNovlEgA
http://blogs.yahoo.co.jp/moonbase222/394016.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/263.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] ビデオ流出を 犯罪 にしたい 仙谷官房長官 (『永田町時評』NewsSUN) 純一
09. 2010年11月11日 05:12:02: 8ZXG5AAQQ6
公務員情報保護法(か?)を制定してバンバン取り締まってくれ、遡って逮捕できるようにしたっていいよ。
検察や警察の情報リークも対象にするなら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/252.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] 1200人が「小沢復活コール」のデモ (ゲンダイ・ネット)11/6 亀ちゃんファン
04. 2010年11月11日 05:12:39: AgBvJGKt2I
さすがゲンダイ!

ゲンダイは我々の味方だ!マスゴミの中の人間も洗脳から
覚めてきている!

これはネットによる真実の拡散と政権交代と小沢さんの
問題がきっかけとなり多くの人が真実に気ずき始めた証拠であり
歴史なのだ。

さらに全国規模のデモにすべくあらゆる手で情報拡散していこう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/257.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK98] [刑事事件]ゼネコン供述めぐり攻防 小沢氏元秘書の公判前手続き: 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 呆頭息子
14. 2010年11月11日 05:21:50: kgZUPRcZtk
ロッキード事件の弁護士さんが書いた本を読んでみると、5億円を渡した場所や金額などが、かなり出鱈目つまり強い疑問の残るもののままだということや、桧山社長が初対面で5億円の賄賂を申込んでヨッシャと言われたくだり等、検察の筋書き能力はかなり低劣だと思いました。でも、当時の担当検事は今もテレビで能書きを垂れています。自分を騙し続けて生きている姿を見ると、つくづく哀れを感じますね。
だからだから、私は、10・24も11・5も参加したのです。
    松戸老人


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/508.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢・稲盛」極秘会談 暗雲広がる菅政権横目に(10/11/10)動画 gikou89
03. 2010年11月11日 05:25:17: BuEdIF1Dzc
財界はこれ以上、中国、ロシアとの関係悪化をさけたいのではないか?
いまのままの政権では日本の経済界も沈没する。
これを避けるには小沢、鳩山に政権のバックアップを頼むしかない。
しかし、稲盛も都合がよすぎだ。
いまの政権をバックアップせよということは売国勢力に身を売れというのと同じ。
管政権を大掃除せよとうのなら小沢さんも了承するだろうが、
さて、どんな話だったのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/265.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 尖閣漁船衝突事件は、日本の軍国極右による根回しのヤラセの可能性あり 大友 newhistory123@
06. 2010年11月11日 05:26:58: BuEdIF1Dzc
またわけのわからない妄想コメントか。いい加減、根拠のない妄想をさも現実のようなふりまく基地外じみた記事投稿はやめようぜ。
阿修羅は基地外の巣窟だと誤解されるだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/251.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK98] ネトウヨがまたデマを流す「人権擁護法案が提出された!」 ←されてません 優也
12. 2010年11月11日 05:32:04: dphfhkbIOA
チャンネル桜の捏造報道です

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12477975

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/795.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK99] 「行動」を起こすことは大切か? 檀渓の靖
27. 2010年11月11日 05:36:20: VYcyFLbvgU
檀渓の靖さんのご意見に賛同いたします。

私は現在の日本を生んだ現況が、つまるところ先の敗戦に端を発しているといる
との認識を強く持つようになってきました。

昭和40年代の経済成長期では、「もう戦後ではない」という意識が国民の間に満ち溢れ、良い意味での国民一致と高度成長を謳歌したのです。

しかしそれはまだ戦前世代が世の中を牽引しており、つまりは「戦後体制」が未完成だったに過ぎない証左だったのです。

 その後は日本弱体化計画すなわち、家族制度の崩壊、官僚支配の政治、カルト宗教の興隆、国民洗脳機構(マスコミ)の跋扈、外国人による政治経済の支配、某教職員組合の破壊工作らがボディブローのように効き、国家を軽視する風潮を戦後65年にして完成させたのです。

 国家の基盤を弱体化させることで起きたのが、経済力の低下、少子化、自殺者の増加、経済的植民地化です。そして今回の領土侵攻です。
 
西村眞吾氏が主張されている「我々が戦うべきは戦後体制そのものである」との認識はこれからの市民活動の礎になるものと確信しています。共にがんばりましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/191.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK99] 迷走する“仙菅ヤマト”政府 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
05. 2010年11月11日 05:37:07: BuEdIF1Dzc
それにしてもgoogleには失望したな。
腐りマスゴミだって情報源は裁判になっても秘匿する。
それをまあ、ほんの少しでも投稿者を守る姿勢すらみせず、あっさりと情報提供。
こんなサイトに今後、安心して情報を寄せることができるとはおもわない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/264.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] 魔境『第5検察審査会』討ち入り報告記〜後編〜 (田中龍作) pochi
21. 2010年11月11日 05:52:41: kgZUPRcZtk
検察審査「協会」が全国の裁判所のある自治体にあって、その検察審査協会の県連があって、全国協議会があって、そのレベルでは懇親会で大日本帝国の軍歌を合唱するのが常識ですわ。マ、最近はどこかの宗旨を信奉する若者が、どんどん増えて来ましたわい。やはり逆コースの方が楽ですわ。ほんまに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/150.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK99] 「小沢・稲盛」極秘会談 暗雲広がる菅政権横目に(10/11/10)動画 gikou89
04. 2010年11月11日 05:52:59: dEqdQrxnL2
稲盛はこれ以上前原を支援するな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/265.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
80. 2010年11月11日 05:54:08: rEiUlCRwRM

関西人の熱い心に期待してまっせ。一応、ミヤネ屋にも知らせておいた方がいいんとちゃう?



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK99] 敗軍の兵、将を語れ: 世川行介放浪日記より転載 みちばたの蝶
12. 2010年11月11日 05:59:30: vlWt0D2aWg
>>09
いやいや仙谷と前原にはハローワーク通いから始めてもらいたいものです
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/190.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] 検察審査会のくじ引きソフトデモンストレーション報告〜森ゆうこ議員 喫煙者にも権利を!
53. 2010年11月11日 06:02:47: NIJNLsAnCE
【紙か木の板を使ってくじ引き】すべし

「司法権を行使」する「国民の代表」を選ぶのだから、

じっくり手間をかけて不正防止の仕組みを構築する「義務」が「立法府」にある。

途中の抽出過程で3回程と最終決定時で、抽選のプロセスと結果を以下手段などで公開ガラス張りにすべし。

・地上波、ケーブル、ネット、モバイルでの生中継
・場所は、裁判所(地方、高等、最高)、NHKホール
・年末ジャンボ宝くじ(回転式の的に矢を当てる)方式
・抽選執行(矢を射る)者自体も、同様な公開抽選で決定する
・抽選方法と抽選執行者の組み合わせも抜き打ちで入れ替える
・抜き打ちを決定する者の恣意性も、行政内部の相互牽制で抑止する
・恣意的な違反者への罰則は、内乱罪級の法思想を前提にする

以上

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/158.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK99] ムネオ日記2010年11月10日(水)鈴 木 宗 男「収監前にこれだけは言いたい。これは民主主義の危機である」 とよちゃん
07. 2010年11月11日 06:03:47: IgQ0WMLxRU
鈴木さんを罪に貶めた側に犯罪者がいるというのが歴然としているのに、何故収監されなければならいのでしょうか。日本の司法は無茶苦茶だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/238.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
148. 2010年11月11日 06:07:28: tfMe53xdLs
身体はれ!

もうぐだぐだ言っててもしょうがない。
出来る事をしよう。

大阪御堂筋デモ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html

次は名古屋?、福岡?
国民総蜂起だ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミは自らの説明責任を果たすことが先だ(olive徳山勝) 判官びいき
48. 2010年11月11日 06:07:37: VYcyFLbvgU
マスコミはただの株式会社ではありません。

戦後体制の旗手として国家から電波利権を与えられたエージェントです。

ですから「謝罪」などという言葉は辞書にありません。

国論を誘導し、国民を洗脳し、自らは莫大な利益を吸収するのがマスコミです。

特にNHKは表向きは良質放送を謳っていながら極めて危険な犯罪組織です。

国民運動の喫緊の課題は、電波利権の解体と宗教法人への課税に尽きると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/169.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK99] これでまた大手新聞は権力に頭が上がらなくなった(天木直人のブログ) とよちゃん
26. 2010年11月11日 06:23:21: i37fD8kRRc
新聞代が税控除の対象になるほど重要なら、食費や家賃、光熱費こそ税控除の対象とすべきだろうに。
既得権益層の刷込み広告にカネを払った奴が税控除の対象とは、噴飯モノです。
それにしても赤旗や聖教新聞も控除の対象になるのだろうか。

あの手この手で生き残りを模索しているようだが、マスゴミはいずれ立ち行かなくなりそうですね。
一つ問題として注意しておきたいことは、中学教育の現場に新聞をネタにした指導が入り込んでいることです。
義務教育を盾に子どもに刷込みをしていると言う現実が何とも不気味です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/224.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
81. 2010年11月11日 06:29:42: rBLaUhlbUw
あらゆるメディアに知らせたらいいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの公式サイトが立ち上がりました 天橋立の愚痴人間
82. 2010年11月11日 06:33:47: EPTQ0C73yQ
心は熱く

行動は穏やかに

成功を祈る
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/219.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK99] 真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」(zakzak)小沢元代表を牢屋につなぐ手伝いをなぜするのか! 赤かぶ
149. 2010年11月11日 06:38:31: 1LEK89Sq5g

小泉総理と小沢一郎が好きな人がいるとは?
驚きだ。小沢氏が好きな人は、小泉否定だよ。
この日本をアメリカに売った小泉総理でしょう。

代表選挙で菅直人を応援した人は、このめちゃめちゃ政策を
受難として受け止めるんですね。マスコミが、もう菅内閣を批判している。
そんなの、わかっていたはず。小沢を叩いて、フリーズさせたのが
この国の崩壊を招いた。
言論の自由もどこいった。正論、真実隠しばかりだ。
テレビも新聞も自殺行為だ。あきれる。真紀子さん、がんばれ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/185.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
09. 2010年11月11日 06:42:20: LtcaE9BMec
ビデオを公開しないからデマが拡がるんだろう。
必死に隠そうとするからアホが想像する。
当たり前のことだ。こんなものは日本に限ったことではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK99] ムネオ日記2010年11月10日(水)鈴 木 宗 男「収監前にこれだけは言いたい。これは民主主義の危機である」 とよちゃん
08. 2010年11月11日 06:44:14: ZxigmR1pCE
01. 2010年11月10日 17:37:54: Efui7mVdnp
02. 2010年11月10日 18:00:34: aVQxxdlgtz

この2名を反阿修羅的低レベル無教養人間としてブラックリストに登録しましょう。
鈴木宗男先生は無実です。理由は04さんの言う通りです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/238.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
10. 2010年11月11日 06:51:28: qqoDjy48ko
石原慎太郎=ネトウヨ以下 妄想にとらわれた頭。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
47. 2010年11月11日 06:52:55: pEgCpfCxXY
そう、周知のように、
トップが違法であるはずの裏金作りに精を出している組織、体制側にあって
今回のように捜査(操作)と取り締まりそのものは「びしっと」行われた。
>その時だけビシッと取り締まることは
できないような気がしますが、拠り所がブレてるのだから。

実際には、できるわけですよね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK99] 海上保安官「誰にも相談せず一人でやった」 NNN 、「映像は元々、国民が知るべきものである」 赤かぶ
48. 2010年11月11日 06:54:15: LtcaE9BMec
法に違反してるなら粛々と執行するべきでしょう。
その結果支持率は駄々下がりになるかもしれない。
それは国民の感情なんだから抑制できない。

そもそも船長を釈放してる時点で法に則ってない、と国民が考えているわけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/242.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
60. yanatotarou 2010年11月11日 06:56:57: Xnci4ibiqkKUY : biUvHiRgBA
小沢の長い議員生活で日本国民の為の政治活動で自慢できる物が一つでもあるのか
反日、売国活動まい進中の政治屋としか認識していない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
78. 2010年11月11日 06:59:59: LtcaE9BMec
ビデオ公開すれば風説の流布なんて出ないよね
必死に隠そうとするからアフォが想像するんだよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK99] 経済板から転載:中国格付け会社が米国債格下げ、実物経済と信用のギャップを問題視(ロイター)ドル崩壊が近い 近藤勇
07. 2010年11月11日 07:08:18: qqoDjy48ko
中国の格付け会社が信用できない?

ならば、アメリカの格付け会社は信用できるか。あのサブプライムローンにトリプルAの格付けを与えた。バラバラにしてまたくっつければ個人は同時に破綻しないのだから安全とか子供だましみたいな理屈だった。アメリカ国債は永遠のトリブルA、日本国債の格付けははるか下。

現実は、ドルは下がり続け、アメリカ国債の価値は円ベースでみれば下がるばかり。日本の国債は金利が安くてもまだ買い手はいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/243.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK98] 「中国船舶は衝突させようとしたのではなく、 海に落ちた隊員を殺そうとして突っ込んだ レバニラ定職
79. 2010年11月11日 07:14:46: pEgCpfCxXY
>ビデオ公開すれば風説の流布なんて出ないよね
それはきっと甘いでしょうね。
ひとたびナショナリズムに燃えた人たちはきっとこういうでしょう、
あれは都合のいいようにうまいこと編集済みだ、信じてはならぬ、と。
そして持論のほうへ人心を持って行くために
裏の取れないあれやこれを付けくわえていくでしょう。
しっかりした人たちがその都度、新しいあれやこれについて
裏がないぞとつぶさに声を立てていくしかないでしょう。
それはモグラ叩きゲームだから、きりがないので大変です。
しかしながら今はそういう時代です。扇動されやすい人たちの言動にも
付き合うしかないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/927.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅民主党政権は 事実上頓挫 した、 早く小沢一郎に返還せよ! (世相を斬る あいば達也) 純一
61. 2010年11月11日 07:15:58: Bxev9O2SdY
信号無視の話が出ていましたね。なぜ信号を守れというルールができたと思いますか?
お互いにスムーズに行き来できるようにですよね。
法律にはその精神というものがあります。
信号をみな守るであろうことを期待するのはいいのですが、残念ながらそうでない者もいます。これは大勢いる中で、ある意味仕方のないことです。
殆どの信号無視は確信犯ですから、他人がいくら守れと言っても言うことを聞くわけがないのです。
「おまえのようなやつがいるから・・・」的な意見は正論ですが、声高に叫ぶのはどうかと思います。
自分はちゃんとやればいいのであって、それより自分は人様のことを非難できるような人間なのかを考えて見るほうがいいと思います。
自分は信号無視を薦めるつもりはなく、その反対ですので念のため。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/214.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
39. 2010年11月11日 07:18:38: 4ifwGjkGfE
警察の正体を知って、はじめて、「日本独特の文化」とマスゴミが説明する日本社会の奇妙な現象の多くを明快に理解できる。

たとえば日本人の出身大学名、勤務先会社名のこだわりの強さは異常だと外国人からよく言われる。とくに彼らが首をかしげるのは、日本人は属する組織名にはあれほどこだわる反面、なぜか大学で「何を勉強しているか」、会社で「どんな仕事をしているか」といった、活動の内容をまったく気にしていないことだ。たしかに西欧では絶対あり得ない。

答えの核心は警察の毎日の仕事の実態にある。学歴差別のエネルギーの源が警察。職業差別の強迫観念の源が警察。昔から警察は学歴、職業、見た目で疑わしいか否か判断し、市民を気の向くまま逮捕してきた。紙の上ではもちろん完全な違法。しかし現実はいつでも誰でも逮捕できたのだ。なぜなら複数の警官が「こいつは疑わしいと思った」という証言事実さえあれば、これを裁判所が捜査が必要である物証に準ずる「合理的根拠」として当たり前に認めてきたからだ。もちろん国民主権を踏みにじる憲法違反である。しかしここ日本は戦前の法律を根拠に、21世紀の今も無職を理由に警官がいきなり通りすがりの市民を逮捕できる先進国で唯一の国(不労罪)。マスゴミはこの実態を国民に知られぬよう徹底的にもみ消し続けてきた。日本は中国以下、先進国などではない。

警察・検察・裁判所が戦前からの日本の「美しき社会秩序」を何としても守り通すために、マスゴミとグルになって実行してきた。犯罪捜査に現場の警官が躊躇してはならない、と馬鹿の一つ覚えのように繰り返して警官を煽り続けてきた。「転び公妨」と呼ばれる日本の警察独特の美しい伝統芸能もこうして育まれた。お上には現場の警官が罪をねつ造するぐらい仕事熱心なのが、ちょうど良いあんばいなのだ。

詳しいことは何も知らなくとも、学歴、職歴がご立派だと警官どもがすっと道を開けてくれる、逆だと理由もなく言いがかりを付けられ絡まれる、これを普段から表に裏に繰り返し見せつけられては、国民も、学歴、職歴にこだわらないわけにはいかない。自分の身を守り、トラブルなく生きていくために。マスゴミのニュースとドラマによる洗脳がこれに拍車をかける。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
11. 2010年11月11日 07:21:44: jfaTHdNp9M
島国日本特有の反応だろうな。
映像を流出させた保安官も、尖閣侵略の真実、などとタイトルを付けていたし。
石原ほど露骨ではないが世論扇動の意図もあったはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK98] 小泉元首相の真実 −その5− 「エロ魔王」と呼ばれていた (ジャーナリズム) 柳
12. 2010年11月11日 07:26:18: i37fD8kRRc
ブッシュとは馬が合うようだが、似た者同士だからなんだろーな、たぶん。
これが日米同盟の本質と言うことなんでしょーな、おそらく。
傀儡には頭は要らないということなんでしょーね、きっと。
そういえば、今も同じ状況ですね、間違いなく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/719.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] マスコミは自らの説明責任を果たすことが先だ(olive徳山勝) 判官びいき
49. 2010年11月11日 07:30:14: beC0W8AvuA
皆様に賛同

ここには訳の分らない人は一人も居ませんでしたね。
ネットで政治欄を読み出して2年半
日本はどうしようもないほどの、マフィア国家だと確信して生きています。
以前からぼんやりとは分っていましたが。
この現実を確信出来たのも小沢さんの頑張りのお陰!

可能性は薄く感じますが、少しでも正せるのは小沢さんだけ!
頑張って欲しい!
11月20日の大阪には参加させていただきます。
枯れ木も山!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/169.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK99] 海保は否定 「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動 “こんな男は相手にしない方がいい ” (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
12. 2010年11月11日 07:34:16: MJCuURRj3o
この一連の発言は、「築地移転の利権」を隠すためではないか。バカ息子もぎゃあぎゃあ騒ぐのも、親子の三文芝居かも知れません。息子は真正のバカだそうです。同級生の話です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/254.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧