★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年11月 > 19日21時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年11月19日21時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」(zakzak)「党の足を引っ張っている」冷ややかな声も 赤かぶ
02. 2010年11月19日 21:08:09: FRG8bLypLg
永田町屋上プランターの場合、赤カブは11月種まきでもいけますか?_

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/806.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] ワイドショー通信簿 小沢元代表が「上機嫌」 閣僚コケて出番到来?(J-CAST) 赤かぶ
07. 2010年11月19日 21:10:57: p3PpzE3thw
あの〜すいません。
アシュラリサーチ社様。

「赤かぶ氏へのインタビュー 」を見たさがゆえに
赤かぶの追っかけになってしまいました。

投稿本文はほぼスルーするから問題はないのですが
なんか手間がかかってしょうがない。

一発でARのインタビュー記事にたどり着ける方法ってないのでしょうか?
ご検討くださいませ。ヨロピク。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 菅政権は、政権交代のコア支持者から 「NO」 を突きつけられている、 退陣が花道だ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年11月19日 21:11:53: 0bykjQfVTI
12さん
私も小沢さんだと思います。理由はただ一つもっとも有能だと思うからです

小沢さんなら今頃参院多数だったろうし、万一少数なら新連立で着々とマニフェストを実行しているでしょう。小沢さんにはその力があると思うからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/732.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK99] 陸山会事件、公判のメド立たず…起訴から9か月(読売新聞) 赤かぶ
20. 2010年11月19日 21:12:21: LbkZWfNpPs
いいかげんな情報をあげて公判開始を遅らせているのは検察でしょう。
はやく公判を開くと、無罪になるから、そうなると小沢氏の強制起訴もできなくなる、だから延ばして、小沢氏を政治的に葬り続ける、そういうねらいですね、
ただ、大久保事件も西松建設からの献金は実態のあるものだったから無罪になるあはず、そのため佐久間特捜部長が持ち出してきたのが、水谷建設元会長の5000万円献金事件、この人は佐久間氏が佐藤栄佐久福島知事を陥れようとしたときに、賄賂を贈ったと証言した人。きわめてその証言の信憑性が薄れている。
いつか無罪になってもよいのです。検察は当初のねらいどおり、小沢氏とその支持者をつぶせばいいのですから、



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/741.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] 緊急情報!マスコミ検察に抗議する11.21名古屋デモ集合場所変更(太陽光発電日記by愛知) コードナンバー17805
02. Caccyo 2010年11月19日 21:17:55: PThkZ7QRdfmis : ES98zHNb6Y
太陽光発電日記by愛知 さま

変更情報拡散ご協力ありがとうございました。
21日テレビ塔下でお会いしましょう(^o^)丿

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」(zakzak)「党の足を引っ張っている」冷ややかな声も 赤かぶ
03. 2010年11月19日 21:18:00: 0huCCn4zOU
>党内からは「国会招致に協力もせずに、党の足を引っ張っている」(中堅)
>と冷ややかな声も漏れている。

こんなこと言ってるのは、渡辺周とか小宮山洋子、安住ら無能の菅一派だろ。
党の足を引っ張ってるのは無能なオリジナル民主の連中で、小沢じゃないからな。
何でも小沢のせいにして現実逃避してる菅一派には分からんだろうがw
一ヶ月で党を崩壊させたオリジナル民主のアホ集団は現実を見たほうがいい。
招致に応じないから党が崩壊して支持率が落ちてるってかw
ここまでアホだと清々しいな。やっぱオリ民はアホだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/806.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 日本国内のデモをほとんど報じないのは、政府や霞ヶ関の機嫌を損ねることになりかねないという自主規制によるものだ。上杉隆 TORA
09. 2010年11月19日 21:18:28: z90EoDP2kQ
主張の違うデモとデモくれぐれもトラブルにならぬよう祈って居ります。

デモに向かう行き帰りの道にても どうか我が家に帰り着くまで 気をつけてください。

オフの飲み会 特に特に 気を引き締めてください。 相手はしかける隙を狙っているかもしれません。

日本の現在 未来を肩に背負っていることを 誇りに思って 気を使ってください

 歴史に残る偉業です。 今回も成功を祈っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/785.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] なぜ日本人は、民主主義国家では日常茶飯事の 「デモ」 に消極的なのか   (週刊・上杉隆) [ダイヤモンド・オンライン] 純一
04. 2010年11月19日 21:21:26: KX9PL56buc
もし,ヨ−ロッパで(特にフランスは激しい)日本のような政治事件が暴露されたら、全国規模でストが起きる。全国の幹線道路はトラック部隊で封鎖され、経済麻痺状態に陥る。デモ隊は政府に解決するまで抗議行動をとる。政府は、直ぐにデモ、ストライキ代表団を国会に呼び話し合いに応じる。日本のように警察がデモ隊の写真を取り捲り、個人を調べ上げ、捏造逮捕のような卑怯な手段はとらない。もし、その様なことがあったら、警察は血祭りにされる。逮捕を恐れて行動に出れない日本とは、民主主義のレベルが違う。

>>ヨ−ロッパでは、政府が暴走するのを止める為の>国民投票制度<が有り、どんな事柄でも国民の反対があれば、全ての国民が投票して是非を決める権利が保障されているのである。残念ながら、日本には地方にしか導入されていない。

悲しいのは、日本人には、歴史的にストライキで政府を国を変える経験が無いように、大昔の一揆を起こした農民の精神を全国的に盛り起こし、国民ストライキを実現する事が出来ない。日本人は大昔から上から監視されて生かされてきた民の有り方を知らず知らず身に付けてしまっている、言い方を変えれば、諦めた心を捨てられないで我慢してしまう民族に成り下がっている。

海外移住者より
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
08. 2010年11月19日 21:22:33: c2JYkEUDkM
管理人さん 有難うございます
阿修羅は最高だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
21. 2010年11月19日 21:23:49: 9zOIQxQA4Y
>>20
なるほど!勉強になります^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK99] 法務行政素人柳田法相起用は仙谷=菅の悪だくみ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
16. 2010年11月19日 21:24:20: BSZLL2M15c
だから、闇の世界に支配されている日本では、
「言うことを聞く馬鹿」しか大臣になることが許されない状況です。
 この柳田のみならず、管、仙谷、玄葉、自民党のアホ面々。
み〜んな「脳足らず」です。

 ほんとに有能な人間は、駆逐される状況です。
小沢氏しかり、植草氏しかり。

 真の敵を見誤ってはいけませんぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/751.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK99] 閣僚の失言・・・政治家としての基礎体力がない証拠である: 「ムネオ日記」より転載 みちばたの蝶
01. 2010年11月19日 21:28:04: QmyrjoZuIs
小沢一郎氏が民主党の代表だったときに自民との大連立を考えて党内の反発をまねきそれを引っ込めた経緯があったが今そのときのことを思いだして欲しい。
そのとき小沢一郎氏は何を言ったか

「民主党はまだ政権を担当する能力が無い」

今まさにそのことが現実となった。
空き缶総理を始め誰一人として国民のことなど考えているものはいないではないか。
自分の地位を守るににきゅうきゅうとしている。
「去年のマニフェストは大風呂敷を広げすぎた」たと?
国民をだました詐欺師が本音を吐いた。
まさに詐欺師の集団である。
野党も同様。
泥棒政権が詐欺師集団政権にかわっただけではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの交通機関の案内について 天橋立の愚痴人間
03. 2010年11月19日 21:32:57: z90EoDP2kQ
主張の違うデモが有るようです。 用心深い皆様と思います。ご成功を祈っています。 デモに向かうとき  帰る時 お家に着くまで 用心してください。

日本の現在 未来を 背負っている皆様です。 歴史に残る偉業です。 

今回もまた 成功を祈ります。 じっとこらえて 平和の行進 頼みます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
22. 2010年11月19日 21:36:31: L66dsQkzT2
契約更改の折がら、一サポの年俸査定。

奸総理 0元
  やはり野におけ風見草


オカッパ幹事長 1,000万円
  己のバカさを知る可能性が残される


涎獄長官 自腹
  イトカワ遠島。賽の河原で証拠の石を積んでろ

前払い外相 10万$
  回収不能の学級いいんかい? なにかの役にたつかも

一兵卒 100億円(始値)

オマケ オープンプライス
  連泡(賞味期限隠蔽。吉本興業からのリサイクルオファーあり)
  コーモン(オールフリー。ただし、目玉はカラスから指名手配)
  桃豚(財務省が念入りに飼育中。ブランドが先か、腐乱が先か)


 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
23. 2010年11月19日 21:42:00: MJPL2tYXKQ
>>03
そのブログ、こっちのほうに驚いた。

>産経は一部しか書きませんが、自衛隊の基地内の公式行事で「みんなで、一刻も早く菅政権をぶっつぶして、昔の自民党政権に戻しましょう」(防衛省の記録)と、隊員を煽動する発言があったのです。これが不適切であるのは論をまちません。

>その後に、報告を受けた防衛省も「自衛隊法」等の政治的行為の制限に違反するという認識で事務次官通達を出しましたが、自衛隊員に倒閣を煽動するのは、自衛隊は文民である首相や防衛大臣によるシビリアン・コントロールに服する大原則に反します。もちろん、民間人が基地外の、公式行事でない場所で自由に発言するのを封じるものではありません。しかし、その大原則をルーズにしていると、戦前の軍国主義の跋扈(ばっこ)による蹉跌(さてつ)を繰り返してしまう恐れがあるのです。


自衛隊暴走寸前て感じで、こっちを報道すべきじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] Re:[ネトウヨ涙目] 自民党石破政調会長 「自衛隊は暴力装置」(2ちゃんねる) 近藤勇
05. 2010年11月19日 21:43:02: cDv5USFPaw
石破氏の前段の議論は正しいと思いますが、自衛隊は軍隊とは言っちゃいけない云々からのくだりは同意できませんよ。
1.政府の憲法解釈において自衛隊が軍隊ではなく実力組織である→法学・法解釈の話
2.国家とは警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有する→政治学の話

自衛隊が政府の法解釈では軍隊ではないからと言っても、政治学からの視点では自衛隊を軍隊と同一視して暴力装置と評価してもいいはずです。
石破氏自身も改憲すればという留保しながらも、現状の自衛隊を軍隊だと思っているからこういう文章を書いていますよね。
しかし、自衛隊に関して法解釈であり方を評価する場合と政治学から見て評価する場合とを混同してるんじゃないでしょうか。

それを踏まえれば、現状においても法解釈上は軍隊ではなく実力組織という建前を取りつつ、軍隊と同様の扱いをしてもいいと考えます。
改憲理由が軍隊と定義した方がわかりやすいというならば確かにそうでしょうけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/774.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
52. 2010年11月19日 21:43:17: lmmom2TeHE
マスコミ対策として他のコラムにも書きましたが、TV見ない日運動をしましょう。
国民の1家族が一日TVをつけない・TVの電源を一斉に切る。
これだけでかなりの電気消費量が減ると思うのですが・・
ネットを見ている家庭だけでもかなりあると思うので、ネットで広めたらどうでしょう。
マスコミにとってスポンサーのCMが命、スポンサーはCMを流して商品の認知をしてもらうのが命。
TVをつけなければ困るのはCMを流している企業とマスコミです。
既存のマスコミを締め上げるのには、国民がTVを見ないで視聴率を下げる。
これしか我々国民がマスコミに対抗できる手段はないのではないでしょうか。
新聞購読を打ち切る・NHK解約は当然です。
捏造した番組・記事を載せる新聞、雑誌は見ない・買わないに徹しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK99] 石巻・3人殺傷 少年に死刑求刑 裁判員裁判で全国初(素人多数決で少年死刑に市民同意?)

 死刑廃止の国際的潮流の中で、素人多数決裁判による死刑判決を求める裁判が立て続けに行われる。
 先日死刑判決を出した「暴力団員によるバラバラ殺人」の次に「未成年による女性2人殺し」。来月判決の鹿児島の「否認強盗殺人事件」などとあわせ、「市民の判決だから」と批判をかわそうという意図が見えないか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)


http://www.kahoku.co.jp/news/2010/11/20101119t11045.htm

「石巻・3人殺傷 少年に死刑求刑 裁判員裁判で全国初」

 宮城県石巻市の民家で2月に起きた3人殺傷事件で、殺人と殺人未遂などの罪に問われた石巻市の元解体工少年(19)の裁判員裁判は19日、仙台地裁で論告求刑公判があり、検察側は「犯情は悪質で結果も重大。被告人の更生の可能性は皆無」と述べ、死刑を求刑した。裁判員裁判で少年に対する死刑求刑は全国で初めて。
 弁護側は「少年の人格に矯正の可能性がある」などとして、保護処分が相当と訴えている。裁判員は、少年の健全育成を目的とする少年法の理念を踏まえながら、難しい判断を迫られる。判決は25日に言い渡される予定。
 起訴状によると、元解体工少年は2月10日朝、共犯とされる無職少年(18)=東松島市、殺人・殺人未遂のほう助罪で起訴=と民家の2階寝室に押し入り、交際していた民家の次女の左脚を刃物で切り付けた上、長女の南部美沙さん=当時(20)=と、次女の友人で石巻市の高校3年大森実可子さん=当時(18)=を刺殺。同市の会社員男性(21)の胸を刺して大けがをさせ、次女を連れ去ったなどとされる。

2010年11月19日金曜日


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
 

■石巻3人殺傷:被告の少年、涙声で謝罪 「一生償いたい」[11/18]
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/793.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2010 年 11 月 19 日 14:39:57: N0qgFY7SzZrIQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 11.21名古屋デモはテレビ塔に集合!檀さんもやってきます!!  Caccyo
08. 2010年11月19日 21:43:56: 07QkEvmQBA
21日はデモ日和になりそうですね!

Caccyoさま、

共に頑張りましょう!
共に楽しみましょう!

そして、
「検察とマスコミの横暴を糾弾する」怒りの声を
栄の街の中に轟かせましょう!

当日は、
カレンダー用紙を2枚貼り合せて作った
のぼりを持参します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/766.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 「検察審査会のくじ引きソフト:最高裁から先週要求した資料についての回答が来た:森ゆうこ議員のツィートより 晴耕雨読 行雲流水
17. たーさん 2010年11月19日 21:46:17: jj4Qd3x2CZuGU : 4UAtRIH1NU
これは本当の話ですか?
司法の信頼性を揺らがせますよ。
ネットサーフィンで入った門外漢ですが
日本が先進国と言えるのか疑問に思いました。
でも。違うよね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/755.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK99] 「検察審査会のくじ引きソフト:最高裁から先週要求した資料についての回答が来た:森ゆうこ議員のツィートより 晴耕雨読 行雲流水
18. 2010年11月19日 21:48:05: faYR0ejsDE
仕組みだけならEXCELのVBAで1時間もあれば作れることを
プログラマーなら否定できないはず。擬似乱数で十分です
平均年齢表示どころか、11人抽出時の年齢比率も平均化できる

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/755.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
125. 2010年11月19日 21:48:49: qPPPsyTUkA

マスコミ、菅総理、前原、検察審査会、小泉、竹中、....他にもいるが割愛。

共通しているのは「言い逃げ」、「やり逃げ」→「勝ち逃げ」の類。
「勝ち逃げ」は悪いとか卑怯だと言ってるのではない、こいつらの「勝ち逃げ」で確実に日本が破壊されて国民は被害を被った。

今後もそういった輩が更に出てくるだろう。その時は、
そいつが「勝ち逃げ」して「国民が被害を食らう」かどうか見極めていく必要がありますね。

自分の周りにこの様な輩がいたら明らかに軽蔑の対象だ。


小沢氏がこの部類に属さない事を祈る。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c125

記事 [政治・選挙・NHK99] お知らせ 12.5「検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し裏金の返還を求める」集会等:アクセスジャーナル
http://accessjournal.jp/modules/weblog/

2010/11/19

<お知らせ>12.5「検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し裏金の返還を求める」集会等

カテゴリ: お知らせ :

執筆者: Yamaoka (11:10 am)

 厚生労働省の村木厚子さん冤罪事件など、この間の不祥事で大胆な改革が求められている検察庁。だが菅・民主党政権に検察庁改革が期待できるのか疑問の声も少なくない。ここでは、東京都内で開かれるふたつの集会を紹介する。
 まずは11月24日(水)に開かれるシンポジューム「検察・メディア・民主党」(主催は、「小沢一郎議員を支援する会」と「日本一新の会」。午後6時半から豊島区公会堂にて。詳細は※1こちらhttp://minshushugi.net/activity/index.cgi?no=43)。
  評論家の小沢遼子氏の司会で、講師として川内博史議員、辻恵議員(両議員とも民主党・衆院議員)の他に、検察の裏金流用を告発しようとした矢先、“口封じ”で逮捕・懲戒免職された元大阪高検公安部長・三井環氏(冒頭写真)も登壇する。
 12月5日には、その三井氏らの呼びかけで、「検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し裏金の返還を求める」と題した集会が開かれる(主催は、12.5市民の連帯の会。午後1時から日比谷公園大音楽堂にて。詳細は※2こちらhttp://www.solidarite.jp/cat9/)。
  スローガンは“検察よ、お前は何様なんだ”“裏金を国民に返せ”とストレートだ。集会後には法務省、検察庁への申し入れや、デモ行進も予定されている。
 ところで、三井氏が内部告発をしようとしていた、検察庁の調査活動費が裏金として私的に流用された疑惑に関して、去る10月29日、浅野貴博衆議院議員(横写真。新党大地代表代行)が菅首相当てに質問趣意書を提出していたことがわかった。


この続きを読むには有料購読の登録が必要です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日の大阪御堂筋デモはいよいよ明後日となりました。最後の御願い 天橋立の愚痴人間
23. 2010年11月19日 21:51:37: z90EoDP2kQ
>>22さん 貴方の好みでやっているのではないでしょ??

なんか 勘違いしてない??  ね?  分かるでしょ?

私はテレビの事 こだわっているわけではない の だけれど・・・・・

(見ないほうが賢明だとは思いますけど・・・・・・・)

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/726.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日の大阪御堂筋デモはいよいよ明後日となりました。最後の御願い 天橋立の愚痴人間
24. 2010年11月19日 21:58:56: z90EoDP2kQ
追伸  くれぐれも 挑発に乗らないこと 祈ってますよ。 オフ会の時 気をつけて!!

日本の現在 未来を担って の行動です。 未来の子供たちも 見ています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/726.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK99] 「検察審査会のくじ引きソフト:最高裁から先週要求した資料についての回答が来た:森ゆうこ議員のツィートより 晴耕雨読 行雲流水
19. 2010年11月19日 21:59:17: EfbkG1QYKs
平均年齢の件ですが・・・

海水の平均塩分濃度は3.5%です。

「"検審"海水浴場は0.1%!!」
と宣伝しているようなもの?


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/755.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] だまされた“仙菅民主党”の大ウソ野郎 主婦が「仏の顔も三度」と激怒 gikou89
22. 2010年11月19日 21:59:33: 4Ln87Bq5hA
菅謝罪内閣といっても過言ではないわ。
国会では、政治が行われているの?
怖そうな議員に謝罪ばかりしている菅謝罪内閣。
国会は、喧嘩して謝罪するところなの?
やっぱ、小沢氏が出てこないと、この国の政治は始まらないわ。
早く、菅謝罪内閣は崩壊して。
だって、国民の血税むだになるもんね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/765.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK99] 道産子も立ち上りましょう! 開拓の杜
103. 2010年11月19日 22:00:00: Hjx0rhmX9s
私も93番様の意見に賛成です。
最近、檀さんを非難する投稿を目にしますが、8000枚のチラシを持って
北海道まで車にのってはるばる配りに行くなんて
なかなかできることでは、ありません。

それぞれ、立ち上がり行動を起こす人の言動にいちいち非難してても
はじまらない。そんなんで、皆の士気が下がって、せっかく盛り上がり
私たち普通の市民が立ちあがったデモが内部分裂して崩壊してしまったら
ダメですよ。霞が関がそれみたことかと高笑いしますよ。

今こそ、個性の違いはあれどいろんな団体・地域の皆が手をつないで
皆で戦わなければこのひどい現状を打破できません。
自分だけが目立ちたい、手柄を立てたことを強調したいというような人では
運動の妨げになるばかり。

相手を尊重し、協力しあわなければ本当の政権交代、国民主権、民主主義は
実現しません。なんとしても、全国の皆で頑張っていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
09. 2010年11月19日 22:01:27: oqkgjKTdx6
渋谷デモがあるとは知らずに今日はじめて知った。
周知徹底が足りないと思われるので、もっと拡散してください。
ところで自分もプラカード作りたいな〜なんて思ってたらペイントで結構簡単に作れるもんなんですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK99] ポスト菅にらむ?…小沢氏、4日連続で議員懇談(読売新聞)
 民主党の小沢一郎元代表が4日連続で同党の当選1回衆院議員と懇談、「『ポスト菅』をにらんだ囲い込みではないか」と警戒する声もあがっている。

 懇談したのは延べ約60人で、いずれも代表選で小沢氏を支持したとされる議員だ。4日目となった19日夜の東京都内の中華料理店での会合では、資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件を抱えていることを踏まえ、「自分はこういう状況で、なかなか動けないから、君らは自分自身で民主党の現状をどう打開するかを考えろ」と述べたという。出席者によると、18日には「菅首相は来年1月か2月に解散カードを切るかもしれない。選挙準備を怠るな」と早期の衆院解散の可能性にも言及した。

(2010年11月19日21時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101119-OYT1T01048.htm?from=top
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/810.html

記事 [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載
ぶっちゃけ言いますと、ぼくはこの人けっこう評価しているのでした。
とにかく、いい人なのだ。

    転載責任 みちばたの蝶:井ノ子俊一@長崎県島原半島

http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20101119.html

2010-11-19 18:34:50

小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった!テーマ:ブログ

何とも はや 末期症状の菅内閣。
でも私は イイ気味だと思っている。
小沢氏を党首に選ばなかった馬鹿過ぎの民主党員に バチがあたったのだ!

普天間問題しかり、 このたびの尖閣事件しかり、 国と国民に安全と幸せを
もたらすのが、 政治家の仕事のはずなのに。

尖閣諸島では、 国家機密でもなんでもないビデオを、 ひた隠しにし 証拠
となる、 船と船員を即返還・釈放。 酔いどれ船長も処分保留のまま釈放。

毅然とした態度で、 国の威厳と日本国民の誇りを守れなかった 菅内閣。 

そして中国の内外において起こった 反日デモは広がるばかり。 
一目瞭然のあのビデオを即世界に発表し、 日本の正当性を主張し、
世界中を見方につけることもできたはずなのに。 あのビデをを発表したら、
中国が反発して アジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議に
参加を拒否するかもしれないという 恐れからだったと仙谷氏はいう。 
それで中国が参加をしないのなら、 それは中国のロスであり、 
日本のロスではない。

何という腑抜け、 腰抜け内閣。 気骨精神ゼロ。 何と情けない輩たち。
今や中国は、 艦載ヘリコプターを初めて装備した、 中国の漁業監視船
「中国漁政310」が16日に就役し、 沖縄・尖閣諸島海域に向け 17日に
広州を出航している始末。 これでは日本の猟師たちは どうなるのだ。
ロシアの領海を侵犯した日本の漁師は 射殺されたり、 何ヶ月も収監
されたりしてきた。 

命がけで働いている 日本の海上保安官も 常に危険にさらされている。
私たちは 幸いに正義感の強い海上保安官(sengoku 38)のお陰で、
約45分間のビデオが目に触れることができたが、 噂によれば、 
3時間に及ぶ中国船との戦いの中で、 乗船しようとした保安官たちを
海に突き落としたり、 その上を走行しようとしたり、 モリで突こうとした
シーンも撮影されているのだとか。
残りの3時間のフィルムも国民に見せるべきではないか? また、 その現場
にいた海上保安官たちに、 日本のジャーナリストが自由にインタビューが
出来ない措置もしている。 仙谷氏は言論の自由のない国にする気なのか?
国民を欺くことばかり、 気は確かか?と問いたい。

そしてこのたびの、 失言問題。  柳田法相は 14日に 広島市で開かれた
国政報告会で 「法相はいいですね。(国会答弁では)二つ覚えておけば
いいんですから」。 と述べ、 具体的に挙げたのは、
「個別の事案については お答えを差し控えます」、
「法と証拠に基づいて 適切にやっております」 というフレーズ。

この答弁で だいぶ切り抜けた、 とも自慢げ
に語り そして茶化し過ぎたと弁解。
実際に、柳田法相はこの二つのフレーズを 国会答弁で39回も
使ってきたことが、 自民党議員によって明らかにされた。

これはもう 茶化しでもない。
しかもそれを公言するなんて、 大馬鹿者。 記者が聞いていると思わな
かったのであろうか? 緊張感がまるで無い。 他に法務大臣に任命された
とき、 「え? おれが? 過去20年間 法務関係の仕事をしてないから、
全く知らない」 と言った。 
こういうことは、 個人の胸にしまっておくもの。 公言するべきでない。

そして蓮舫大臣の、 国会での写真撮影において、 嘘の答弁。 
「雑誌社に示唆された」と弁解したが、 雑誌社より そうでないと虚偽の答弁
が発覚。 国会は神聖な働く場所と、 三原じゅん子議員が言っていた。
国会でファッションのインタビューは受けても良いと思うが、 あくまでもそれは
パーソナリティのインタビューでなければならない。 ブランド名と高価な価格
を付けたものを着て、 広告宣伝に一役かうなんて、 大臣としてならないの
は明白である。
スター気取りでいるから このようなことになるのでは。 しかも、 
仕分けの行政刷新相という重大な国の任務を任されておきながら。

仙谷官房長官が自衛隊のことを「暴力装置」 と発言し その後「実力装置」と
言い直し、 謝罪するなどもってのほか。 もうシチャカメッチャカの菅内閣。 
ここで問題なのが これは只の失言ではないということ。 彼が若い頃、 
左翼運動していたとき、 日常茶飯事に口にしていたことが、 
思わず出てしまったと 小泉元首相の元秘書・飯島氏が言っていた。
何と恐ろしい。

極めつけは 参院予算委員会で 前田武志委員長に「仙谷総理大臣」と呼ばれ
ていた菅首相。 見ていた私は仰天した。
前列にいた 前原、 岡田大臣たちは、 聞こえたはずなのにシラっとしていた。
最近テレビのニュースを見ていると とても面白い。 思わず笑ってしまった。
この内閣は しっかりした目標をもてず 大臣達はテンテンバラバラ。
民主党が政権をとれたのは バラ巻きのマニュフェストのため。 しかし
「子供手当て」など 私にはとっては とても理解しがたいものがある。
八ッ場ダム工事中止、 高速道路無料化は、 立ち消えか・・・・・
菅内閣は 今年いっぱいしかもたない、 というより 責任を取って
総辞職してもらいたいものだ。

あれほど、 胡錦濤氏との会談の実現を騒ぎ、 動いたにもかかわらず、 
実現すれば 胡錦濤氏は、 余裕をもってと菅首相の顔を見つめている
のに対し 彼は用意した原稿を顔を下に向けて読んでいる。 
かも20分間ずっと。

1億2千万の国民を代表する首相が菅氏。 これではあまりにみっともない。
他国の元首と対等に 話しをすることもできない、
これは日本の歴史上初めての 大馬鹿!

もう国民は、 民主党の菅内閣に何も期待していない。
中国に一目おかれ、 アメリカに恐れられ、 目標をもち、 高い理念を掲げる
小沢氏に日本の舵取りをしていただきたいと 切に願う。 
小沢氏を選ばなかった民主党に バチが当たったのである。
マスコミも いい加減、 反小沢キャンペーンをやめるべきだ。

小沢氏は以前、 民主党はまだ未熟だから まだその時期ではないというような
ことを言っていた。

正に その通りであった。

これでやっとマスコミ諸君もわかったのではないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 茶番劇の裏で着々と進む Maehara 内閣の準備(反戦な家づくり) クマのプーさん
14. 2010年11月19日 22:08:09: riuE8VhPcI
クマのプーさん、あんたの云うとうりだ。
悔しいねー。

どうにかならんのか?
ならんだろーねー。

でも、ジッと見ていてやろう。
どんな顔してヤツラがやるのか。

オレラはサッポロでデモでもやって、気勢を挙げてやるよ。
せめて、体を張って空気を震わしてやらねば、
気がすまんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/752.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK99] 市民デモに関与して感じたこと 天橋立の愚痴人間
96. 天橋立の愚痴人間 2010年11月19日 22:08:47: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>95 さん、

「B層とは」

http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4

小泉内閣の進める郵政民営化政策に関する宣伝企画の立案を内閣府から受注した広告会社「スリード」[1]が、小泉政権の主な支持基盤として想定した概念である。その後、ポピュリズムに動員される国民層を揶揄する意味合いで使われるようになった。

スリード社の企画書では国民を「構造改革に肯定的か否か」を横軸、「IQ軸(EQ、ITQを含む独自の概念とされる)」を縦軸として分類し、「IQ」が比較的低くかつ構造改革に中立ないし肯定的な層を「B層」とした。主に主婦や教育レベルの低い若年層、高齢者層を指すものとされる。

上記の企画書がネット等を通じて公に流布されたため、資料中に使用された「IQ」の語や露骨なマーケティング戦略が物議を醸すところとなり、国会でも取り上げられた(後述)。


階層分類
スリード社の企画書は、国民を「B層」を含む以下の4層に分類している。

「A層」

エコノミストを始めとして、基本的に民営化の必要性は感じているが、これまで、特に道路公団民営化の結末からの類推上、結果について悲観的な観測を持っており、批判的立場を形成している。「IQ」が比較的高く、構造改革に肯定的。

構成
財界勝ち組企業、大学教授、マスメディア(テレビ)、都市部ホワイトカラーなど


「B層」

現状では郵政への満足度が高いため、道路などへの公共事業批判ほどたやすく支持は得られない。郵政民営化への支持を取り付けるために、より深いレベルでの合意形成が不可欠。「IQ」が比較的低く、構造改革に中立的ないし肯定的。

構成
主婦層、若年層、シルバー(高齢者)層など。具体的なことは分からないが小泉総理のキャラクター・内閣閣僚を支持する。


「C層」

構造改革抵抗守旧派。「IQ」が比較的高く、構造改革に否定的。

構成
上記以上の分析はない。


D層?(命名なし)
「IQ」が比較的低く、構造改革に否定的。

構成
既に失業などの痛みにより、構造改革に恐怖を覚えている層。


郵政民営化の広報にあたっては、小泉政権の主な支持基盤とされる「B層」に絞ってPRを展開すべきとし、ネガティブな表現を極力避けたうえで、「B層」に伝わりやすい新聞折込みフライヤー(チラシ、ビラ)やテレビ・ラジオの広報番組を利用し、民営化の必要性を「ラーニング」させるよう提言。また、「A層はB層に強い影響力を持つ」として、「A層」向けに数万人規模のイベントを開催し、間接的に「B層」にも影響を与えるように提言した。
「C層」及び「IQが比較的低く、構造改革に否定的」な層についてはPRの対象外としている。


(引用終わり)


よく言われているB層なる言葉の意味を知ろうとアクセスすれば上記のようなものに行き当たった。
何と、小泉は、おそらく直接手を下したのは世耕であろうが、こんなことをやっていたのだ。
こんな事とは、

憲法の下、万民の幸せを求めるために機能すべきである国家と言うものが、国民を知的レベルで階層に区分に、かつ国家に協力するもの、非協力的なものの分類を行っていたことである。

そうして、国家の政策を行き渡らせるのに、一部の人間をターゲットに選び(IQの低さを利用して誤魔化せると認識し)、また一部の人間(弱者)を計画的に切捨てていたのである。

また、それを今でも嬉しげに使うメディア、人々がいることは許せるものではない。


小泉と言う奴の本性、あきれ果てるものである。

従来の政治的糾弾だけでは済まされない、人非人、国賊、キチガイである。

以前糾弾サイトに投稿した文章ですが、B層と言う言葉を使う自体が問題であると思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
126. 2010年11月19日 22:12:53: 9OiYPX6QWo

99さん、馬鹿は相手にするなよ。

10月末ごろからテレビ、新聞等の小沢バッシングが鳴りを潜めています。

報道の”音なしの構え”に呼応するように小沢陣営に活気が戻ってきています。

この一連の動きから何かピーンとくるものはありませんか?

平成の関ヶ原の戦いはほぼ終わりです?

勿論、あの人の勝利でね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢、上機嫌で解散準備 新人に檄!「一人も残れない」(zakzak)「党の足を引っ張っている」冷ややかな声も 赤かぶ
04. 2010年11月19日 22:14:33: wou6bTW2RQ
>衆院政治倫理審査会への出席も拒否している。
こんな主張をどうして発表出来るのでしょう、日本人でしょう?

2009.3.3、大久保秘書逮捕時に「小澤さんは政治とカネの説明責任を果たせ!」と、バ○の一つ覚えで国会議員は煩かった。第三者委員会にジェラルド・カーテイス教授が加わっていたので、どこの国の差し金かすぐ解った。彼は最初は「説明する必要ない」と言い、結論を出す三回目に「説明責任を果たす方がよい」とまるでペテン師だった。
日本人は米映画に教えられ、逮捕されると、人は必ず、「弁護士が来るまで一言も話さない」と言い、自分の人権を守るのを知っている。誰にでも「自分の人権を守る」黙秘権があるから、小澤さんも政倫審にも、国会招致にも応じない。「検察審査会から司法に移ったので」と、すべての人と同じく人権を守り黙秘権を行使するのは当然。国会議員たちが「政倫審に出よ」「国会招致に協力しない」と煽るが、人権後進国の日本を「推定無罪」が通用する国にしてから言えば??小澤叩きの裏側が国会にも見え隠れするが、小澤さんは微動だにしないと願っています。
日本の崩壊した検察・司法を正すためにも、小澤さん、負けないで手本を示して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/806.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 日本の産業潰すTPP 米国主導の大略奪制度  長周新聞 愚民党
03. 2010年11月19日 22:17:34: YmOClL6XtA
何だ農産物だけでなく郵貯マネーの横取りまで考えてるそうじゃないか。
これは、うかつに参加すると幕末の不平等条約の二の舞になるな。

やはり一発逆転を狙っている菅政権は駄目駄目だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/643.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
24. 2010年11月19日 22:18:44: bYhrsml9cT
この財政も 政策も選挙制度、挙句は人的資本を考えるとき 今この政治に携わる人の 幾人であろう。 わが日本の 閉塞感を考え 行動に移せる指導者は? 間違っても 仙石さんや 菅さんではないように感じるのは 私だけ?
官僚が どれだけの功績と 影の力を使おうと 国民にその 影がぼんやりながら見えてしまったことは、何をどう説明しても 覆い隠せるものではない。 現政権は 官僚の台本を 読むことで政権維持を企てているようだが、景気に気を取られていても 国民は 確かな目で 国政を監視していることに 官僚や管、仙石さんは感じてはいないだろう。
確かな目で 政治と国民を見ている人に 国民のための確かな政治を 考え 動かす力のある人に この現実を踏まえ 行動、先導、責任の所在をはっきり公言し 行動できる人に リーダーとしてたっていただきたい!
この日本という国は 古来より 義理と人情、許しと責任、だからこの奥深い日本語がある。 ちょっと酔っ払っているのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK74] 【利権】 踏み込み不足 “柔整師問題” 「事業仕分け」 どっちだ
04. 2010年11月19日 22:19:17: 7DO4tTma0k
あんなオペはしても無駄足にギブスを止めて下さい絶対に廃止ですあんな虐待いじめ殺しです
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/869.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 法務行政素人柳田法相起用は仙谷=菅の悪だくみ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
17. 2010年11月19日 22:23:30: OeHGISpk1o
 私も01、09さんに同意です。
 
 柳田発言は馬鹿としか言いようがないけれど、管や仙谷のように心まで腐っているわけではないと見ました。
 少なくとも千葉大臣の時よりはるかに前進しました。支配勢力は、それが気に入らなくて攻撃しているのでしょう。
 
 もちろん、辻恵氏や郷原氏が法務大臣になればベストですが、管・仙谷がそんな人事をするはずがないので、馬鹿な大臣でも辞めないほうがいいように思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/751.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
25. 2010年11月19日 22:24:17: cF9Oegve2T
11様

喧嘩売ってます?
貴方のコメントって何が楽しくて何が目的でされているのかわかりません。
水を差すってやつですか?
相手を揶揄するようなコメント、何の意味もないコメントを私も貴方を真似てしてみました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK99] “秘密のクーデター”が進行中 日光仮面
10. 2010年11月19日 22:27:58: AEsuoiIRxw
>09マスコミはその説明責任がある。
前半激しく同意!引用文は「マスコミこそ」の「こそ」を挿入。これをしないなら、「くそゴミ」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/794.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK99] 菅よ、そんなに小沢が怖いのか!(岩見隆夫) - Infoseek内憂外患 pochi
52. 2010年11月19日 22:29:27: y5V7dyaRMU
岩見よ、顔観るだけでも、吐き気がする。お前こそ、とっとと消えろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/731.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK74] 【利権】 踏み込み不足 “柔整師問題” 「事業仕分け」 どっちだ
05. 2010年11月19日 22:38:36: 7DO4tTma0k
あんなオペをしても無駄です!あんなギブスオペをはめても無駄です!虐待いじめにしかないです!整形外科じたいいらない絶対に無くして欲しいです絶対にそれがオペギブスを無くして欲しいです絶対に整形外科じたい廃止です絶対に
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/869.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] “秘密のクーデター”が進行中 日光仮面
11. 2010年11月19日 22:39:28: P5rRdHFaII
既得権益によるマスコミと政治家(小沢さんも)のパフォーマンスに踊らされる都合のいい国民。

都合の悪い国民は社会的信用を失う工作受けて村八分。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/794.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
26. 2010年11月19日 22:40:23: tZFcA7IjIA
小沢氏に何もできない。でも何か力になりたい方は署名はどうでしょう。
直接国会に届ける署名だそうです。
下に紹介する方のブログは、非常に分かりやすく、
検察審査会のデタラメぶりを説明してくれています。
目標百万人集めたいそうです。


11月19日 「検察審査会が秘匿する情報の公開を求める請願」 100万人署名国民運動がスタートしました! −署名集めのコツ−

http://civilopinions.main.jp/2010/11/1119100.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK99] サラリーマン死ね!?民主増税の驚愕プラン、暴かれた“詐欺手口”(zakzak)「第3のビール」「軽自動車」も標的 赤かぶ
21. 2010年11月19日 22:40:50: frgHWXHKbY
今日の国会論議で、分かったこと

@菅総理、TPP参加に関して聞かれ、その答弁・・・

 委員お尋ねの、日本がTPPに参加することによって、郵政改革法案(民営化反対)に逆行するというようなことは、聞いておりません。

 ★身近な官僚から、しっかりとした情報を与えられていない。いいように操られているという感想を受けた。

A上のほうに書いているコメントに関して異論

 「国家公務員の人件費」2割削減が、民主党のマニフェスト・・・云々

 ★野田財務大臣、野党の質問に答えて「マニフェストには(人件費でなくて)”経費”と書いている。付随する支出などを含めてであり、勝手にマニフェストを読み変えないでいただきたい」

 ※だれかの肩を持ったり・擁護するつもりは無いが、事実(真相)を追いたい一人として記す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/796.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
01. 2010年11月19日 22:41:41: S52N8nD1GU
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm

例の流出海保職員は矢張り統一協会関係なのか?
どうなんだ?
マスコミは皆とうに知っていたそうじゃないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/753.html

我が日本で愛国と言えば統一教会と幸福の科学の二つしかないからな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/753.html

例の神戸の愛国海保職員47歳
・妻は韓国人
しかもその妻の親は米国籍コリアン。

・父は元京都市職員
・兄と姉も地方公務員
週刊誌を読んだらsengoku38の嫁は韓国籍だと書いてあって大驚。

http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm

http://static.ow.ly/photos/original/5yNS.jpg


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
02. 2010年11月19日 22:42:25: hckyeezId2
そのとおりだ。

しかし、バカな内閣、バカなマスコミは、直らないだろうな。
特に、マスコミは、ずっと国民をあざむいている。
戦争を煽った責任の反省がまったくない。

若きジャーナリストたちよ、あなたたちはそれで良いのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 柳田法相軽率発言は、仙谷長官の司法介入より罪が重いのか (街の弁護士日記) pochi
10. 2010年11月19日 22:49:07: PfR99B4l1U
■柳田も仙石も

二人とも確信犯!・・・両名とも同罪、ギロチンの刑が妥当


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/729.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 検察権力 の驚くべき浸透力・検察官適格審査会の脱法的人事…柳田法務大臣? ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
06. 2010年11月19日 22:49:13: J0o6rialnc
>04. 2010年11月19日 17:29:21: tkmq36uG8k さま
>仙谷の代理人弁護士も一員になっているとの事
    >石田省三郎
>やっぱりおかしい仙谷政治介入!

ははぁ、検察官適格審査会に原田元検事総長だけでなく、仙谷の代理人弁護士、石田省三郎ももぐり込んでいましたか、すると(4)の ”司法制度に関し学識経験を有する者 2人”の枠でこの二人はもぐりこんだのでしょうかね〜。

本当にまったくこの検察組織というのは、油断も隙もあったものじゃない!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/770.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] お知らせ 12.5「検察の裏金問題を国民の目に明らかにし、その責任を追及し裏金の返還を求める」集会等:アクセスジャーナル 呆頭息子
01. 2010年11月19日 22:49:43: cd5qslTmnw
 
【社会】 創価学会・池田大作名誉会長、半年も姿見せず。
創立80周年イベントでも不在の異例の事態…後継問題浮上か
 
2010年 11月 17日 J-CASTニュース
 
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/newsplus/1290001374/
 
http://logsoku.com/search.php?query=%22%E3%80%90%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%80%91+%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%83%BB%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C%22
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/809.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] ポスト菅にらむ?…小沢氏、4日連続で議員懇談(読売新聞) 赤かぶ
01. 2010年11月19日 22:57:34: J6wmjLVKsE
「囲い込みではないか」…このゲスなボキャブラリー。
吐き気がしますな。
体に悪い。
公害みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/810.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] サラリーマン死ね!?民主増税の驚愕プラン、暴かれた“詐欺手口”(zakzak)「第3のビール」「軽自動車」も標的 赤かぶ
22. 2010年11月19日 22:58:07: dJqSr1tTYM
阿修羅でもテレビ同様に民主政権交代運動
政治板で実施していたじゃん。

管政権に変わっても未だに居る小沢も同罪
だし、何かしら民主批判に区別を強いる
ことをしても

小沢=対中キムチの売国奴

は変わらないから

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/796.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK99] 御堂筋デモ 参加者に 三井 環氏からメッセージ 天橋立の愚痴人間
53. Nico 2010年11月19日 22:58:23: YXSXgaBkuk2IA : PYGxLKbRgU
デモに参加する皆様へ。
海外より応援しております!
マスコミ・検察の虚構を崩していきましょう!

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/695.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK99] 稲盛氏にはその晩節を汚してほしくない(天木直人のブログ)
民主党が行き詰まってしまった今、稲盛和夫氏はどのような心境にあるのだろうか。

 11月11日の東京新聞に、京セラの稲盛和夫名誉会長が民主党の鳩山前首相、小沢一郎元代表と10日夕に京都市内で会談した、という記事があった。

 その記事を読んで私はそう思った。

 自民党政権を支え続けるこの国の財界から孤立する形で、稲盛氏は民主党を支持し、民主党政権の実現の最大の応援者であった。

 政権交代を望んでいた私は、そんな稲盛氏に注目し蔭ながら声援を送った。

 講演会にも出た。著書も読んだ。

 西郷隆盛の、名声も地位も求めない者は扱いにくいが、そのような者でしか大事を成し遂げる事はできない、という言葉を好んだ稲盛氏を私は敬愛した。

 第二電電を立ち上げてこの国が独占する電気通信事業に参入しようとした時、その動機は善か、私心はないか、と半年間自問したという話は感動的だ。

 対立する前原と岡田という二人の民主党政治家の双方の支援者である稲盛氏はどうし民主党がこのような状態になる事を黙って見ていたのか。何もできなかったのか。

 JALの再建が重要でない、ということではない。

 しかし、やはり稲盛氏は、民主党政権が一致団結して国民にための政党になれる
まで、民主党を監視、助言、支援する。そのことに全力をあげて支援すべきだったのではないか。

 しかもそのJAL再建がうまく行っていない。

 ここへきて気になる動きが報じられる・・・


http://www.amakiblog.com/archives/2010/11/19/#001747
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
03. 2010年11月19日 23:00:18: 5O9EAw0IlM
民主党代表選挙で、あれ程酷い選挙演説を聞いてもなお、3ヶ月で総理を辞めさせてはいけないと叫んでいたマスコミは、管氏を誹謗してはならない。

あのとき日本の近未来のの命運を賭け、代表者を選んだのだから、それにあまんずべきである。

自分の不明をいたく反省して後にあの選択は、間違いだったというべきである。

いまは、何の反省もせず、気分で流されてそう言っているのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 稲盛氏にはその晩節を汚してほしくない(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 2010年11月19日 23:02:57: WkjjsZiplI
JALがなかなか潰れないのには理由がある


暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!54

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/11/123_3e88.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/812.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK99] ああ生コンゼネスト!4ヶ月半続け11/18で勝利的に終了!関西の生コン一揆は賃上げ額等の細目協議に移行した
 日本労働運動史上空前の4ヶ月半にも渡った、関西の生コンゼネストはついに
勝利的に終結した!(7/2早朝スト突入〜11/17夕刻スト解除の実に4ヶ月半!)

★モノに憑かれた集団自殺の如き安値競争・デフレスパイラルの中で敢然たる生コン
 価格の適正化値上げ!(ゼネコンによる買い叩き粉砕)
★賃下げ暴風の中での長期構造不況業種でありながら断固たる連続的な賃上げ等労働条
 件向上! 
★「100年に一度の危機」とは支配者の危機であって、労働者民衆には支配打倒の好機
 だ!という確固たる確信に基づく断固たる闘争!
★中小企業のケツをストでひっぱたくと同時に、道理有る説得と方策の伝授で業者協同組合の団結力を強化
 させて大企業に立ち向かわせ、大企業から金を吐き出させて中小企業の労使に還元させる、芸術的とも言
 える程高度に頭脳的な中小企業産業政策!

 こういった連帯ユニオン・関西地区生コン支部の産業政策闘争の効力が余すところ無く発揮された闘争だ
った。
 賃下げ・リストラ・非正規化に苦しむ全国の労働者民衆は、ぜひこれを参考にして欲しい。
 また「0.3%の大企業が99.7%の中小企業を支配抑圧する」日本経済の二重構造に苦しむ中小企業経営者
も、「関西の生コン一揆」の闘いをぜひ参考にして欲しい。
 「このように情勢を捉え、このような運動で闘えば勝利できる。これでしか前進できない」という指針が
ここにある。

 もちろん、まだ勝利が完全に確定したわけではない。
 賃上げ等の具体実現は「いつでもスト再開する」気迫と態勢の下での実務協議にかかっているし、ゼネコ
ンとその手代勢力による転覆工作は今も画策されていて、決して油断は出来ない。
 協同組合に加盟していない多数の生コン安売り業者への対策や、協組内の攪乱分子企業に対する新たな統
制もすぐに進めていかないと「元の木阿弥」になってしまう。
 それを踏まえて、現場からの以下の報告を味わってもらいたい。
     ↓↓↓
★関西のスト情報第13弾〜スト体制は解除された〜
(ブログ・KU会通信 より>>http://blogs.yahoo.co.jp/ku_kai2006

 本日(11月17日)10時より、3労組(生コン産業政策協議会/生コン産労・全港湾大阪支部・関西
地区生コン支部))と大阪兵庫生コン経営者会は、10春闘の解決をめぐって、第10回集団交渉を持った。
 焦点であった生コン価格の値上の達成や賃上げなどをめぐって、大筋の合意が確認され、最終的には、
11月末日までに代表交渉や小委員会で細目を詰め解決することが決まった。
 よって、生コンのストライキは明日以降解除される。

 具体的には、労使で作る検証委員会(生コン価格の値上を認めた物件だけ出荷させる委員会)が本日付け
で解散する。
 全面ストライキから選別出荷、検証委員会、現場対応などの多彩なスト展開を通して、生コン価格の値上
も賃上げも勝ち取った。
 歴史的な取組であり大きな成果を得た闘いであった。
 細目の詰めを残すが、労資の信頼関係を再構築する上においても、一旦ストは解除し、月末までに誠意あ
る代表交渉などで最終合意に入る。7月2日スト突入から139日目である。

 同じく、本日12時より、同3労組と近畿バラセメント輸送協同組合交渉団との代表交渉が開催された。
バラセメント輸送運賃の値上の達成や賃上げなどをめぐって、大筋の合意が確認され、12月前半までに代
表交渉や集団交渉で細目を詰め解決することが決まった。
 生コン同様、細目の詰めを残すが、労資の信頼関係を再構築する上においても、一旦ストは解除し、12
月前半までに誠意ある代表交渉などで最終合意に入る。
 よって、バラセメントのストライキは明日以降解除される。

 具体的には、ストによるSS(セメントのサービス・ステーション。バラセメントを積み込む基地)の監
視をはじめ、選別出荷などのバラ輸送の規制はなくなる。7月6日スト突入から135日目である。

 また、ポンプ圧送についても、明日、11月18日10時より、労資代表交渉が持たれる。詳細は引き続
き報告する。

 この長期ストの評価については、いずれかの地点で発表する。闘いの歴史的な意義については、高く評価
される内容を有すると信じている。
 しかし、めざしたものと達成できたことについては落差がある。
 確かに独占資本の産業支配はほころびて始めている。だが、全国を支配するゼネコンとセメントメーカー
にとって、この長期ストは近畿地方の局地戦であり、一歩後退しながら二歩前進する力を持つ。
 闘う側は、かつてない主体的力量を示したが、すでに闘いで勝ち取った地平を切り崩す執拗な反撃は始ま
っている。

 さて、闘いの途上であるとの認識は変わりませんが、この長期ストは解除されました。
 この間、この通信を呼んで下さり、事態を宣伝していただいた方々、また、当方からお願いしました<関
西生コン関連ストライキを支援する「緊急共同アッピール」>に呼びかけ人や賛同人になっていただいた個
人・団体の方々に、あらためまして厚く御礼申し上げます。
 まだ、集約し切れていませんが、現在でおおよそ750人100団体にご協力いただきました。
 この闘いが大きな成果を示し得たとしたら、独占資本に対する大きな社会的包囲網を形成して下さった皆
様の力の賜物と確信しております。

 闘いは続き、総括と今後の展望も明らかにしていきます。ありがとうございました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■生コン産業政策協議会から新しい「春闘速報ビラ」が発行されました。
  http://www.kannama.com/news3/10.11.18/10syuntounews11.18.html 
        連帯ユニオン・関西地区生コン支部HP内

 <10政策春闘共同ニュースNO.24>
     ↓↓↓
(1面)大見出し:ストライキ 解除 へ
    小見出し:旗・腕章闘争は継続

◆生コン産業政策協議会と大阪・兵庫生コン経営者会は11月17日、『10春闘・第10回集団交渉』を
 行い、今年度の春闘交渉を合意した。
  業界再建のために労働側が求めた生コン適正価格の収受が進んだことや、その他の要求事項に対しても
『小委員会』を設置して今月中に詳細決定することを労使間で確認したことによる。
  また、同日行われた『バラセメント代表折衝』も解決の方向に向け合意。
  さらに翌日行われた『圧送代表折衝』でも賃上げ・一時金・福利厚生で妥結、政策課題については継続
 協議とし、圧送のストライキが解除された。各関連業界の春闘合意・妥結を受け、政策協議会は4ヶ月半
 超に及んだ歴史的ゼネラル・ストライキの解除を決定した。

(2面)大見出し:経営者と労働者の協働で
    中見出し:産業構造の変革を求めた歴史的闘争

記事:◆3月から続く生コンの春闘交渉は、日本労働運動史に残る闘争を背景に一定の成果を挙げて合意し
    た。
   関西生コン関連業界の労使が集った『総決起集会(6月27日)』や、『ゼネスト突入(7月2日)』
   『適正価格合意物件への選別出荷(7月23日以降)』など、労働者と中小企業は共に産業構造の変
   革を目指して大企業と闘ってきた。

中見出し:各要求の詳細は小委員会で決定
小見出し:第1回小委員会:11 月19 日  
     第2回小委員会:11 月26 日
 記事 :第10回集団交渉では、労働側の各要求に対して「労使代表折衝小委員会〞を設置し、11月末
     の解決を目指して協議したい」と経営側が提案。
      この姿勢を労働側は信頼し、併せて適正価格とその収受も進んでいることが再確認されたため、
     春闘交渉の妥結提案を受け入れた。
      また、女性労働者の待遇改善委員会も設置すると約束した(下囲み)。

中見出し:崩壊の危機突破協力あればこそ
 記事 :今春闘は、中小企業の経営安定のために急を要する価格適正化を主な議題としてきた。
      その中で経営側は「労組が価格を決定している」と誤った発信をしたことがある。
      実際は協組が決めたことを労組はチェックしているだけであるが、大企業に買い叩かれる弱い
     立場の中小企業(協組・経営側)だけで価格の適正化が出来る産業構造ではない。

中見出し:女性労働者の待遇改善に向けた委員会設置を確認
 記事 :◆11月9日、生コン支部・女性部は女性労働者の地位向上と待遇改善のため(政策協議会3労
      組)の申し入れを経営者会に対して行った。
       『専用トイレ設置の徹底』『セクハラ防止の監視と規定』などを盛り込み、早期に検討を図
      り集団交渉内での回答を求めた。
       経営者会は17日の集団交渉で「女性労働者の待遇改善に向けた委員会の設置」と「協組員
      内会社へ追跡調査」を約束した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲朝日新聞(大阪本社)1/17夕刊8面左中断に、「生コンスト収束」の3段記事あり。
      (朝日の記者のみ1/17交渉の場に取材に来ていた)
       (ネットでは、この記事は出てない模様)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

8/21・おお!この週末、堰を切ったようにスト闘争ビラがネット公開!写真やイラストが美しいカラーで
    デザイン良し  http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/812.html
8/21★朝日新聞の8/20大報道は良心報道かスト非難宣伝開始の先触れか?「9/8交渉までスト継続」と
    決まった翌日  http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/814.html
8/21・生コンスト武委員長の激白(2):中小企業と労働者の共同戦線で建設独占と闘う。
    闘いは何を獲得しつつあるか   http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/806.html
8/21★初公開!生コンストを闘う武委員長の激白!(1)業界史の総括あっての今日の闘い。
    逆流からの反転攻勢です     http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/796.html
8/20・↑文中誤記訂正:鹿島建設はまだ生コン値上げを拒否してました。竹中は解決ですが鹿島は未解決
    です        http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/710.html
8/20・関西の生コン労働運動の強さの源泉=日本の差別構造と真正面から向き合う「差別分断支配との
    闘い」:KU会     http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/706.html
8/20◆「ゼネコンによる産業支配の終わり」の始まり!関西で今も続く生コンストを高度に分析した
    「コモンズ」記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/702.html
8/11・スト渦中の当事者の労組と業者有志が本日8/11東京に乗り込み3時に記者会見!
    マスコミに報道要請を! http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/244.html
8/11★ついに竹中も折れた!関西生コンストは勝利に近付いたぞ!スト支援アピール賛同も急速に拡大!
    (戦況報告)      http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/250.html
8/9・某ゼネコンも一部を除く物件に対して適正価格に応じることを決定!
    (3労組の生コンスト情報8月) http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/145.html
8/9・<戦術は水の如し。情勢は変化しつつある>関西スト情報の4・5・6を紹介(KU会ブログより)
           http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/141.html
8/9★盆前に世論結集で勝負だ!「関西生コン関連ストライキを支援する緊急共同アッピール」の
   電撃的拡大を! http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/140.html
8/2★絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ!
    (「自由論争掲示板」より) http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html
8/2・関西の生コンスト情報第2弾<産業民主化闘争>と第3弾<労働協約賃金>
    :ブログ・KU会通信より  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/727.html
7/30★共産党が突如7/28赤旗で「生コンストは社会の迷惑!」、「事態打開は出荷再開で」とスト破壊
    宣伝の愚挙!   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/604.html
7/30・共産党直系労組だったが能力ありすぎて20数年前に共産党から破壊攻撃受けて独立したのが連帯
    生コン支部! ヒゲ-戸田 2010/7/30 14:14:11 (1)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/605.html
  ・積年の横暴に対する業者・職人の積年の怒りが「ゼネコンざま見ろ・スト沈黙的支持」に?
     (業界氏談)http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/608.html
7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
    秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
    HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
     権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性
    が見えてくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本
    との決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて
    2300名が!    http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!
    大企業支配を覆す高度な闘いに刮目せよ!http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/  
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
27. 2010年11月19日 23:06:04: Z4CdPKvRl6
私は小沢支援をするために陸山会の会員になりました。月1000円の支援会員です。

もちろんお金のいらない「小沢一郎応援団」に登録するのでもいいでしょう。

小沢支持議員への支援やサポーター登録でもいいでしょうね。

一人一人ができるところから実際に参加する。

今はこれが一番大切なことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK99] レーニンとは、これまた懐かしい・・・・(新世紀のビッグブラザーへ・・・・)
アメーバブログランキングダントツ第一位記事です。


転載開始↓ ↓ ↓ ↓

民主党首脳部の「失言」関係のニュースが立て続けにリリースされました。何と言いますか、ここまで連続すると、「失言」と聞くだけでは、どの件だか分からなくなってしまいます。


『蓮舫氏「事務方の示唆」撤回し、「謝罪したい」 国会内のファッション誌撮影答弁で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101118/stt1011181202009-n1.htm
 蓮舫行政刷新担当相は18日の参院予算委員会で、国会議事堂内でファッション誌の写真撮影に応じた問題で、撮影許可願に「議員活動の記録のため」と記入したのは「事務方からの示唆」とした自身の過去の答弁を撤回した。「私の誤解に基づいた答弁で、撤回し、謝罪したい」と述べた。(後略)』


『仙谷氏、自衛隊は「暴力装置だ」発言 自民の抗議で直後に撤回し「謝罪する」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011181123004-n1.htm
 仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある。特段の政治的な中立性が確保されなければいけない」と述べた。10日付の「隊員の政治的中立性の確保について」とする事務次官通達に関する質疑のなかで述べた。
 ただ、自民党の抗議を受けて、直後に撤回し、「実力組織と言い換える。自衛隊の皆さんには謝罪する」と陳謝した。』


『「2つ覚えておけばいい」 柳田法相の14日発言要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011172015022-n1.htm
 柳田稔法相が14日に広島市で開いた国政報告会での発言要旨は次の通り。
 法相はいいですね。(国会答弁では)2つ覚えておけばいいんですから。「個別の事案についてはお答えを差し控えます」。これはいい文句ですよ。これがいいんです。分からなかったらこれを言う。だいぶ(この答弁で)切り抜けてまいりましたけど、実際の話、しゃべれない。あとは「法と証拠に基づいて適切にやっております」。(後略)』


『民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
 民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が今年7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、隊員に「おれをだれだと思っているのか」と“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をしていたことが17日、分かった。防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。(後略)』


 何か産経新聞の記事ばかりですが、一応、柳田法相の失言や、予算委員会での閣僚による相次ぐ失言は、他の新聞も取り上げています。
 しかも、自民党時代の閣僚の失言とは違い、現在の民主党の失言は洒落にならないタイプのものばかりです。


◇国会議事堂でファッション誌の写真撮影を行い、「事務方の支持により、議員活動の記録のためと記録した」と、他人のせいにした蓮舫行政刷新担当相。
◇自衛隊について「暴力装置だ」と、全共闘そのままの言い方をした仙谷官房長官。ちなみに、全共闘のフレーズの元ネタになっている「国家権力の本質は暴力装置」との言葉を流行らせたのは、ウラジミール・レーニン(ソ連の初代指導者)です。レーニンの言葉をいまさら持ち出すとは、これまた懐かしい・・・。
◇法務大臣の仕事について、「二つの言葉を覚えておけば、国会答弁ができる」と、「頭大丈夫?」クラスの発言をぶちかました柳田法務大臣


 さらに、岡崎トミ子国家公安委員長(この言葉を書くたびに、吐き気がこみ上げます)も、質問にろくに答えられず、参院予算委員会は何度も中断しました。とはいえ、インパクトが薄いため(上の三つと比べちゃあねえ・・・)、あまり記事にはなっていないようです。


 これは一体、どういう現象なのでしょうか。
 何の話かといえば、なぜ、ここまで唐突に、民主党首脳部の失言が報道されるようになったのでしょうか。ざっと推測すると、三つほど理由を挙げられます。


◇予算委員会が始まったため、民主党の「あら」が目立つようになった(そういうレベルの話ではないですが)。
◇曲がりなりにも与党経験があった鳩山政権と異なり、社民連や極左の弁護士たちによる内閣であり、上記が閣僚たちの本音であり、本質。
◇単にマスコミがこれまでは報道しなかったのを、報道し始めた


 個人的には、上記の三つが全て当てはまるように思えます。
 そもそも、与党経験があった鳩山政権時代の閣僚たちに比べ、ノウハウが全くない社民連などの人々が、初めて政権の座に「就いちゃった」。拙著「4万2246票(http://www.amazon.co.jp/dp/4594063020/ )」でしつこく書きましたが、ノウハウは本当に大切です。ノウハウがない現民主党首脳陣は、言っていいことと悪いことの区別がつかず、しかも国会の予算委員会が始まったため、唖然とするような失言を連発している。さらに、マスコミがこれまでとは異なり、一切お目こぼしをせず、いちいち大々的に報道している。
 こんな感じではないかと。


 マスコミが「報道し始めた」理由ですが、尖閣問題やビデオ流出などを切っ掛けに、国民意識が変化したという「空気」を感じ取ったのではないかと思うわけです。

 最も分かりやすい例としては、内閣支持率の大幅な下落がありますが、あそこまで一気に支持率が急落してしまうと、マスコミが、
「これは・・・、菅内閣や民主党を潰すほうに加担した方が、『勝ち組』になれるかも」
 と思ったとしても、不思議ではないと思います。


 ちょっと吃驚したのですが、今週号のSPA!のP6、P7に、見開きでAPEC関連デモの写真が掲載されていました。その中に、日の丸が乱立する「頑張れ日本!全国行動委員会」の写真が多く含まれており、
「時代は変わったなあ・・・」
 と思ってしまったわけです。
 NHKにしろSPA!にしろ、膨大な数の日の丸が掲げられる「国民運動」(「市民」運動ではなく)の光景が、普通に載るようになったのです。いや、当たり前と言えば当たり前ですが、これまで乱立する日の丸がマスコミから無視されていた日本という国が、そこまで異常だったということです。


 予算委員会に話を戻しますが、ここまで閣僚の失言が連続してしまうと、問責決議案が連発され、補正予算を通せないのではないでしょうか。自民党以外の野党も、さすがにここまで無茶苦茶な与党に付き合う気は失せたでしょう。


 というわけで、日本の「国民運動」がブレイクスルーを向かえようとしているのと全く同じタイミングで、菅直人内閣の方は立ち往生する可能性が濃厚です。何しろ、「あの日本のマスコミ」が「空気を読んで」日の丸を報道し、民主党の閣僚失言をきちんと報道するわけですから、菅内閣は相当な末期症状だと確信しちゃうわけです。

転載終わり↑ ↑ ↑ ↑

この方のファン多いんですね。

なぜでしょうか?
私には良く分かりません???

(とよちゃん)

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK99] ガセネタで小沢氏喚問求める議員は、ガセメール事件で議員辞職の民主党故永田議員みたいに責任とれるのか?(太陽光発電日記) コードナンバー17805
36. 2010年11月19日 23:06:59: rfkNLIvYyA
02さん

「管を支持した国会議員の一覧」につけ足して下さい。
長野県選出 下条みつ、矢崎公二 両氏です。

ギリギリまで態度を鮮明にせず、勝ち馬に乗った議員です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/714.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏 早期解散の可能性も(NHK)「このままでは民主党は死んでしまう」菅政権に懸念 赤かぶ
12. 2010年11月19日 23:11:02: 5O9EAw0IlM
現在の民主党の惨状を憂えての発言。

現在の閣僚や党責任者が、自分の属する組織の将来展望を、持っているのか。

将来が見える人、憂える人こそ、今必要な人である。

先の見えない先導者について行くこと程、恐ろしことは無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/783.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
04. 2010年11月19日 23:11:33: lmmom2TeHE
小沢さんはデヴィ夫人のような人に議員候補としてアプローチすべきではないのかな?
池谷や横粂なんかはちょっと・・・と思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
127. 2010年11月19日 23:12:51: LCi6tKNbKM
これだけ攻撃所満載内閣なんだから問責決議案さっさと出せばいいのにな。衆議院通った時点で予算は、成立するんだから後は、自民党も本気度が試されるってことだよな。でも小沢さんのいる民主党では、いまいち不安があるんだろうね。是非倒閣をしていただきたい。石原幹事長も1日でも菅内閣が存在することが国益を損なうなんて記者会見で吠えてたよね。期待してます。寂しいね、こんな期待するなんてがっかり菅
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK99] 「検察審査会のくじ引きソフト:最高裁から先週要求した資料についての回答が来た:森ゆうこ議員のツィートより 晴耕雨読 行雲流水
20. 2010年11月19日 23:14:20: qPPPsyTUkA
Excelで平均年齢計算したらすぐ出来ますね。電卓叩いても良いですが。

例でセルに以下11人分の年齢が入った式を書いたら
=AVERAGE(31,32,30,31,38,23,28,60,40,21,30)
結果、こうなります。
33.09090909

実に誰でも「すぐ」出来ちゃいます。

ま、実際はもっと複雑な仕様であるとは思いますが、それでもランダムに人選して平均年齢をはじくくらいのプログラムに5000万円もかけるんですか?w

富士ソフトも岩見が居るってだけでガッツリ黒々企業ですから怪しまれてもしょうがないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/755.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK99] 思考の羅針盤狂った?転落・三宅が手紙で意味不明の弁明(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年11月19日 23:15:51: jfFAZGb6iI
重体のようですが、なにはともあれ、命がたすかってよかったですね。
早くよくなることをお祈りしております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/787.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK99] Re: 石巻・3人殺傷 少年に死刑求刑 裁判員裁判で全国初 − 「自分のしたことを絶対忘れないで、一生償っていきたい」
1.
「一片の人間性も見られず・・・身勝手で自己中心的・・・更生可能性は全くない」
 ↑
裁判員裁判初、少年に死刑求刑=「人間性、更生可能性ない」−3人殺傷で検察側(時事ドットコム 2010/11/19 20:14)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111900654
 検察側は「一片の人間性も見られず、もはや更生の可能性はない」として死刑を求刑・・・「身勝手で自己中心的」と非難・・・「犯罪性向は根深く、更生可能性は全くない」と指摘した。

2.
「僕みたいなことをしてしまう人がもう現れないように、厳しく処罰して下さい」
 ↑
元交際相手の姉ら3人殺傷、19歳少年に死刑求刑(朝日ドットコム 2010年11月19日20時57分)
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY201011190392.html
 弁護側は最終弁論で、「少年の犯行は周到に計画されたものではなく、殺意も現場でとっさに抱いた」と主張。不遇な成育環境にはくむ

べきものがあるとして、死刑を避けるよう訴えた。
 審理の最後に少年は「僕みたいなことをしてしまう人がもう現れないように、厳しく処罰して下さい」と述べた。

(なお、この部分の少年の言葉については記事により採録復元に相違があります。)
  ↓
 共同 http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111901000546.html
 時事 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111900654

3.
少年はすすり泣きながら「受けきれます」と答えた。
 ↑
「死を受けきれるか」=裁判員、少年に被告人質問―厳刑求刑へ―3人殺傷裁判・仙台(時事ドットコム 2010/11/19 12:15)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010111900378
 被告人質問では、男性裁判員が「たとえ死ぬことになっても受けきれるか」と質問。少年はすすり泣きながら「受けきれます」と答えた。

4.
少年はしばらく考え込み、「あります」とゆっくりと答えた。
 ↑
少年「被害者なら極刑求めた」 宮城・石巻3人殺傷で(共同47ニュース 2010/11/19 12:20)
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111901000305.html
 被告人質問で少年は「僕も被害者の立場なら、犯人に極刑を求めたと思う」と話した。
 公判には殺害された大森実可子さん=当時(18)=の父親が被害者参加人として出廷。「自らの命をもって償う気持ちはあるか」と厳

しい表情で少年に問うと、少年はしばらく考え込み、「あります」とゆっくりと答えた。

5.
「自分のしたことを絶対忘れないで、一生償っていきたい」
 ↑
石巻市3人殺傷事件の少年「一生償いたい」(読売オンライン 2010年11月18日19時24分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101118-OYT1T00867.htm
 被告人質問で少年は「自分のしたことを絶対忘れないで、一生償っていきたい」と涙ながらに語った。
 少年は、少女の姉の南部美沙さん(当時20歳)と友人の大森実可子さん(当時18歳)を殺害した際、「(少女との)交際を邪魔され

ていると思い、頭が真っ白になって刺した」と証言。被害者への思いを聞かれると「身勝手な考えで、命を奪ってしまい、本当に申し訳な

いと思っている」と声を震わせた。
(引用おわり)


このようなやり方はやめたほうがいいと思います。
被告人少年と被害者家族、裁判員の登場させられる政治ショーになっている。


その狙いとするところについては、戦争とはこういう物さんがこう書いています。
 ↓
>投稿者の意とするのは何でしょうか?
>死刑制度の廃止? 裁判員制度の廃止?
 この「素人死刑裁判」の問題としては、まず素人に強制させる裁判員制度の問題。
 次に国際的に廃止の方向に在る死刑制度の市民支持を与える問題があります。
 単なる事件裁判と言うよりは政治的意図が感じられたためここに投稿致しました。

 from
 石巻3人殺傷 元解体工少年あす初公判 仙台地裁[11/14](矢継ぎ早の素人死刑裁判?!)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/784.html
 投稿者 戦争とはこういう物 日時 2010 年 11 月 19 日
 のコメントNo.05


 私(投稿者)は、戦争とはこういう物さんが上に的確にあげられた

(1)裁判員制度の問題、
(2)死刑制度の問題、 に加えて、

(3)本来できる限り少年法の趣旨を及ぼすべき少年事件(少年法2条)を裁判員制度の対象とすることの問題、

 を再考すべきだと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 仙谷氏の自衛隊「暴力装置」発言で、首相も「プライド傷付けた」と陳謝(MSN産経) 赤かぶ
32. 2010年11月19日 23:20:24: IuPxajJcAk
自衛隊は暴力装置にきまってんじゃんか。
自衛隊がそう言われて傷つくようなウブな集団だったら、それこそ問題だぜ。

仙谷を庇う気はないが、俺には世耕の頭の方が変じゃないかと思うね。
もちろん、世耕に頷く他の連中も変だと思うよ。

そんなことより、さっさと補正予算を審議して否決して欲しいね。
4兆円の補正じゃ、GDPは上昇しない。
財政支出の不足分10兆円を補正してやっと現状維持、それ以上なら上昇開始。
それを数年は続けなきゃね。

まら前原民主党じゃもちろんダメ出し、自民党でも話にならない。
小沢民主党でないとな・・・国民新党でも良いけど数が少なすぎだから。

赤カブさんのような人がまともな仕事に転職できるように、そのくらい景気を良くするには、積極財政をうつ政治家を応援しなくちゃね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/738.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏 早期解散の可能性も(NHK)「このままでは民主党は死んでしまう」菅政権に懸念 赤かぶ
13. 2010年11月19日 23:20:40: 95bA8f3UcU
小沢さんは碁が好きで、しかも、めっぽう強いと評判ですね。
相手よりも数手も先を読み、相手にはまったく「想像しえない」戦略をとり、気がつけば「いつのまにか勝負がついていた」という話も耳にします。

小沢さんは、日本国において初めて「政権交代」を実現させた唯一の国民目線の「政治家」です。

これまで、悪徳既得権益集団によってとことんネガティブな(小沢=悪)のイメージを植え付けられてきました。

ですが、現在の本人を見ていると「笑顔で自信」に満ちた表情に見えます。

政権交代後の小沢さんの次なる「大一手」に期待します!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/783.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
128. sy6777 2010年11月19日 23:21:23: aUjMBeYJjYyAc : 7DO4tTma0k
整形外科じたいいらない廃止です絶対にですあんなギブスオペをしない下さい絶対に虐待いじめにしかならないです改造人間になりたくないです
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK99] 検察権力 の驚くべき浸透力・検察官適格審査会の脱法的人事…柳田法務大臣? ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
07. 2010年11月19日 23:23:14: J0o6rialnc
>05. 2010年11月19日 20:49:02: rnHeIJUeWo さん

全てその通りです。
取調べの全面可視化は絶対必要です。
奇しくも大阪地検の事件で、前副部長の佐賀元明容疑者の弁護人が、取り調べの全過程を録画するよう最高検に申し入れたそうだけど、これまで可視化に大反対してきたくせに逮捕された途端に、「可視化をしてくれ〜!」言ってるって事でしょ。
これって漫才みたいだよね。

>民主主義国家で冤罪をつくっては絶対にいけないのです。

そうですよ、それなのに証拠のFDの改竄をしてまで検察官が寄ってたかって無実の人を犯人に仕立て上げるなど、許せません。
03さんあなただって被害者になる事もあるかもしれないのですよ!
そんな権力を悪用した検察官としてあるまじき悪行をした検察官達はすべて罷免しなければ真の民主主義は生まれません。
冤罪がいつまでもなくなりません。
悲しいじゃありませんか、悔しいじゃありませんか、折角この世に生まれてきて、一生懸命に誠実に生きてきた者が冤罪の為にその全ての努力が台無しにされるなんて。
冤罪は無くしましょうよ、みんなで。



http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/770.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
05. 2010年11月19日 23:24:42: 6HCOVRbMkw
デヴィ夫人のブログ掲載、ありがとうございます。
私の気持ちと、ほぼ同じです。(ダムは廃止すれば言いし、子供手当ても配偶者控除とセットということで、私は賛成ですが、、、)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK99] ポスト菅にらむ?…小沢氏、4日連続で議員懇談(読売新聞) 赤かぶ
02. 2010年11月19日 23:25:05: Fxsqqr4nU6
確かに

赤カブ投稿も
ゴキブリの糞のようなものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/810.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経)
 民主党の渡部恒三最高顧問は19日、TBSの番組収録で、小沢一郎元代表が若手議員との会食で早期の衆院解散・総選挙の可能性に言及したことに対し、「解散すれば、小沢君を慕っている者の80%は落ちるのではないか。絶対に解散しないよう菅直人首相に頼むのが人間の道だ」と牽制(けんせい)した。小沢グループには選挙に弱い中堅、若手が多いことを念頭においての発言だ。

 また野中広務元官房長官は同番組で「自分の手下がこれだけ集まると見せるための動きだ。離れる連中を引き留めるために食事をしてハッパをかけ、マスコミのネタにするという以外に小沢氏の存在価値はなくなった」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101119/stt1011192157016-n1.htm

                    ◇

小沢氏「衆院解散も」 3夜連続で若手と酒酌み交わす :産経新聞
2010.11.19 00:25

 ネット番組に出演する小沢一郎元民主党代表。手前にはマスコミのカメラが=3日(荻窪佳撮影) 民主党の小沢一郎元代表は18日夜、東京・赤坂の中華料理店で開かれた若手議員との懇親会に出席し、「民主党政権の現状は厳しい。大変だ」との認識を示したうえで、「解散はいつあるかわからないぞ。常在戦場だ」と述べ、早期の衆院解散・総選挙の可能性に言及した。

 小沢氏に近い衆院当選1回生でつくる「一新会倶楽部」のメンバーら約30人が参加した。

 「一新会倶楽部」は名称を改め、今月25日にも全体会合を開き、小沢氏中心の勉強会として活動を強化していく方針を確認した。小沢氏は「みんなで民主党をどうしたらいいか、答えを見つけるようにしっかりがんばれ」と激励した。

 出席者によると、小沢氏は各テーブルごとに紹興酒やビールを注いで回り、終始上機嫌だったという。

 小沢氏は16日から3夜連続で若手議員との懇親会出席となる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101118/stt1011182105016-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 全国統一デモ 連絡用スレ 大阪20・東京21・名古屋21・福岡23・新潟23 管理人さん
10. 2010年11月19日 23:27:27: hckyeezId2
大阪デモの石原です。

明日は、大阪の天気持つと思います。

御堂筋の銀杏並木の中を気持ちよくデモ行進しましょう。

表面は、軽やかに、
心の中では、各自が自立した考えを持って頑張りましょう。

私のプチ勇気とみなさまのプチ勇気を加えることで、
大きな勇気になることを見せ付けようではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/780.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
129. 2010年11月19日 23:27:29: MTr4UKAM0w
個人崇拝はファシズムへの道。革命なんていうなら自分の頭で考えて行動しよう。
他力本願は駄目。民主主義というものは真に自立した個人あってのもの。
小沢という偶像に頼っては駄目だ。自らの力で立ち上がろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK99] 国家公務員給与削減 たった1.5%のアホらしさ 改正法案 衆院通過(ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
01. 2010年11月19日 23:27:38: IuPxajJcAk
民間が下がってるか公務員を下げろって、バカじゃないの?

公務員給与をそのままか、出来れば上げさせて、「公務員並みに民間の給料を上げろ」と要求するのが正しいんだよ。
大手民間は金を貯めまくってんだからさ、労働分配率を上げろ。
それに中小零細な地方民間は地方公務員を見て給料を決めてるんだぜ。

「公務員給与を下げろ」なんてさ、これ以上「民間の足を引っ張ること」を言うなよ。

上げろ、上げろ、公務員も中小零細も、みんなの給料上げろ〜!
何でもいいから給料上げろ。所得あげろ。GDP上げろ〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年11月19日 23:28:59: bFD34VMgLM

もう終わってしまった爺さん達のやっかみかね。みっともないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 辺野古基地建設阻止県民意思を問う沖縄県知事選 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年11月19日 23:29:22: jfFAZGb6iI
沖縄選出国会議員、全8名中7名が伊波氏を支持。
http://photozou.jp/photo/show/732584/57389676

平良識子氏「民主党有志の…宣伝カーがやってきた」
https://twitter.com/#!/satokukku/status/5188688069795840

ガンバレ!民主党有志!応援しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/807.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK99] この世で一番ムダなものってなんだい? (やっぱり、毎日がけっぷち)11/11 行雲流水
06. 2010年11月19日 23:30:34: IuPxajJcAk
>この世で一番ムダなものってなんだい?

新自由主義者たち

二番目は、新自由主義を日本に招き入れた新保守主義者たち
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/670.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 稲盛氏にはその晩節を汚してほしくない(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年11月19日 23:30:46: QERmk7GIzQ
アメリカン航空への売却ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/812.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK99] 法務行政素人柳田法相起用は仙谷=菅の悪だくみ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
18. 2010年11月19日 23:32:30: Kfak82VTWo
この手のセンテンスは、自民党時代も国会答弁で散々聞かされてきたような。
『アッ、言っちやった』ってことですね。次の選挙に当選することが第一命題のような、この国の国会議員。国会自体がセレモニー化してしまう。
官僚に丸投げのような、政治。選挙のための、政党政治。
任期を無難にこなすことが要求されるのか。
てことなら、政治家って必要なのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/751.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
02. 2010年11月19日 23:33:45: jfFAZGb6iI
いやいや…
今、解散したら若手議員のほとんどから「お願いだから現政権の人は応援に来ないで」の合唱だと思うなぁ…

小沢氏ならOKだろうけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 緊急連絡!「全国縦断・名古屋デモ」集合場所が変更になりました。 檀渓の靖
12. 2010年11月19日 23:34:39: cSzRBQUUZo
 今回は東京のほうを失礼して、名古屋に参加の予定。
 名古屋の皆様、何の役にも立ちませんが ただ、平均年齢を揚げる役目。
 なつかしいな 50年ぶりのテレビ塔。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/737.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年11月19日 23:34:57: uqmQ2ng1uk
『赤かぶ氏へのインタビュー Vol,5』
2010.11.20 アシュラ・リサーチ社

Q : みなさま、こんにちわ。赤カブ氏をこよなく愛するアシュラ・リサーチ
のジョニー山元です。前回は赤カブ以上の悪質な投稿をするな! このオナニ
ー野郎がぁ〜 ! などの怒号と大顰蹙の阿鼻叫喚の渦のなかで、インタビュー
は終了しましたが、われわれはそのような不当な弾圧に負けず、不屈の闘志
で皆様に真実を報道していきたいと思います。小沢一郎のニコニコ生放送に
負けるな!! 目指せ同時アクセス14万人 !!というわけで赤カブさん、今日もよ
ろしくお願い致します。

赤カブ : こちらこそ、よろしくお願いします。

Q : え〜、前回ですね、赤カブさんは阿修羅への投稿の為、電脳化によって
神経細胞とインターネット回線を直接接続し、すべてのネット上の小沢批判
記事を瞬時にダウンロードして、効率化を計っているというお話でしたが、
電脳手術はどちらで受けられたんですか?

赤カブ : 電通付属病院の電脳推進科というところです。

Q : はぁ、電通の付属病院ですか.....、義体化もそちらですね。
首の後ろから出てるのがデバイスコードでしょうか? ちょっと良いです
か? ( 赤カブの頭を軽く揺する ) ん? なんかカラカラ音がしますが?

赤カブ : こっ、こら! 頭、揺すったらいかんがや ! 脳が脳がぁ〜。
アババババ、ガガガ、ピィー、思考の羅針盤の角度をもっと変ええ。

Q : もしかして、カラカラ音がしてるのは脳でしょうか?

赤カブ : 民主党の三宅雪子衆院が雪子衆院が雪子衆院がガガガガ、ピィー。

Q : あー、脳が萎縮して中で転がってるみたいですねぇ、これはどちらかと
いうと電脳化した人間というよりロボットじゃないんですかね。
なんかMaid in Chinaのラベルが貼ってありますが..... メカ赤カブ1号? 

赤カブ : ガガガガ。(『赤かぶ氏へのインタビュー Vol,6』に続く)

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK99] 鬼神の如きスト圧力の連帯労組ら11/18には北神協組交渉にも勝利!週明けは神戸協組にも勝利するだろう
 11/17に大阪広域協組の経営社会(大阪府内一円と兵庫県東部の生コン製造
業者の組織)との交渉で成果を得て4ヶ月半のストを終結させた連帯労組主軸の
生コン3労組は、翌18日には兵庫県三田市周辺の生コン業者で作る北神協(北神戸
協同組合)との交渉で「要求飲まねば全面スト」の姿勢で要求を突きつけて、これ
に勝利した。
 週明けには同様の姿勢で神戸市の生コン業者で作る神戸協(神戸協同組合)と交渉
するが、これも十分に勝利するだろう。

 なにせ労組側は大阪広域協組と妥結してスト体制を解除したから、持てる「スト戦力」をフルに他に動員
する事が出来るようになっている。
 規模の小さい協同組合では到底太刀打ちできないから、今までのようなノラリクラリ戦術はもう通用しな
い。
 大阪広域協がやった生コン価格の適正化値上げを彼らもちゃんとやって、安値抜け駆け販売を中止し、労
働者への賃上げ等も図っていかなければならなくなった。

 こうして大阪一円と兵庫県のかなりの部分で生コン業界の適正化が進められて行き、それが今度は京都・
奈良・和歌山へも波及していく・・・・・。これが3労組側の戦略であろう。

 それにしても主軸になっている連帯ユニオン・関西地区生コン支部の闘争力はほんとに凄いと思う。
 まさに鬼神の如き力だ。「気は優しくて力持ち」でもあるが。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

11/19★ああ生コンゼネスト!4ヶ月半続け11/18で勝利的に終了!
    関西の生コン一揆は賃上げ額等の細目協議に移行した
      http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/813.html
8/21・おお!この週末、堰を切ったようにスト闘争ビラがネット公開!写真やイラストが美しいカラーで
    デザイン良し  http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/812.html
8/21★朝日新聞の8/20大報道は良心報道かスト非難宣伝開始の先触れか?「9/8交渉までスト継続」と
    決まった翌日  http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/814.html
8/21・生コンスト武委員長の激白(2):中小企業と労働者の共同戦線で建設独占と闘う。
    闘いは何を獲得しつつあるか   http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/806.html
8/21★初公開!生コンストを闘う武委員長の激白!(1)業界史の総括あっての今日の闘い。
    逆流からの反転攻勢です     http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/796.html
8/20・↑文中誤記訂正:鹿島建設はまだ生コン値上げを拒否してました。竹中は解決ですが鹿島は未解決
    です        http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/710.html
8/20・関西の生コン労働運動の強さの源泉=日本の差別構造と真正面から向き合う「差別分断支配との
    闘い」:KU会     http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/706.html
8/20◆「ゼネコンによる産業支配の終わり」の始まり!関西で今も続く生コンストを高度に分析した
    「コモンズ」記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/702.html
8/11・スト渦中の当事者の労組と業者有志が本日8/11東京に乗り込み3時に記者会見!
    マスコミに報道要請を! http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/244.html
8/11★ついに竹中も折れた!関西生コンストは勝利に近付いたぞ!スト支援アピール賛同も急速に拡大!
    (戦況報告)      http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/250.html
8/9・某ゼネコンも一部を除く物件に対して適正価格に応じることを決定!
    (3労組の生コンスト情報8月) http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/145.html
8/9・<戦術は水の如し。情勢は変化しつつある>関西スト情報の4・5・6を紹介(KU会ブログより)
           http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/141.html
8/9★盆前に世論結集で勝負だ!「関西生コン関連ストライキを支援する緊急共同アッピール」の
   電撃的拡大を! http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/140.html
8/2★絶妙の7/30圧送第2波スト突入で竹中のスト破り作戦破産!竹中孤立化へ!
    (「自由論争掲示板」より) http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/724.html
8/2・関西の生コンスト情報第2弾<産業民主化闘争>と第3弾<労働協約賃金>
    :ブログ・KU会通信より  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/727.html
7/30★共産党が突如7/28赤旗で「生コンストは社会の迷惑!」、「事態打開は出荷再開で」とスト破壊
    宣伝の愚挙!   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/604.html
7/30・共産党直系労組だったが能力ありすぎて20数年前に共産党から破壊攻撃受けて独立したのが連帯
    生コン支部! ヒゲ-戸田 2010/7/30 14:14:11 (1)
         http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/605.html
  ・積年の横暴に対する業者・職人の積年の怒りが「ゼネコンざま見ろ・スト沈黙的支持」に?
     (業界氏談)http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/608.html
7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
    秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
    HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
     権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性
    が見えてくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本
    との決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて
    2300名が!    http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!
    大企業支配を覆す高度な闘いに刮目せよ!http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK99] 仙谷の発言が正しい事もある  国家権力やメディアは 「暴力装置」 そのものだ (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年11月19日 23:36:29: CfSNDJrbuU
石破茂(自民党)も以前、「暴力装置」と言う言葉を使用しています。

<国家という存在は、国の独立や社会の秩序を守るために、暴力装置を合法的に独占・所有しています。>:軍隊・警察・海上保安庁がそれに当たると主張しています。

http://afv.la.coocan.jp/index.php/2010/07/%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/779.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK99] 法務行政素人柳田法相起用は仙谷=菅の悪だくみ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
19. 2010年11月19日 23:40:39: MBVGlDDFFw
柳田さんの失言ってさ、大「朝日新聞」の一面を飾る程の大それたものなんだっけ?

怪しいんだよな。みんなよく考えろよ!

自民党、マスゴミがなぜこの程度の発言にキャンキャンかみつくのか。しかも各紙各局同時だぜ?実体はざれ言程度の内容じゃない。

柳田さんが、郷原、江川を起用。かつ検察的確審査会への森裕子さんらの起用。これに対する「マスゴミ=法務マフィア」の示威行動にきまってるじゃないか!

日刊ゲンダイも肝心のときにアホなんだよな。(本日夕刊の柳田批判)
法律の素人って?何がいけないの?法務大臣は、「東大法卒」じゃなければ不適格なんだっけ?(これって人権問題じゃないの?)

類似の案件1993年の中村正三法相。法務大臣の権限をもって検事総長を統括しようとしたら、「シュワルツネッガーがどうのこうの」なんて、どうでもいい問題でマスゴミ=法務マフィアがキャンキャン騒いで、辞任。まったく今回の件と一緒なんだよな。猿芝居ぶりも含めて。中村正三郎を国会で目を吊り上げて追及している江田五月センセ(東大法、元裁判官、当時野党。現在管支持)の写真を当時週刊誌で見て思わず笑っちまった。法務マフィア村の自治をよそ者が乱したっていって、そんな下らねえことで怒ってるだけなんだよな。アホ丸出し。人間の小ささが本当に浮き彫りになるよな。そういう局面で。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%AD%A3%E4%B8%89%E9%83%8E_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)←中村正三郎さんの件はこちらを見てね!

みんないい加減騙されるなよ!アホ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/751.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK99] サラリーマン死ね!?民主増税の驚愕プラン、暴かれた“詐欺手口”(zakzak)「第3のビール」「軽自動車」も標的 赤かぶ
23. 2010年11月19日 23:40:44: qPPPsyTUkA
>>22 dJqSr1tTYM

来るところ間違ってますよ。
2chに帰りなさい。

それとも、2ch書き込みが有料化されてきてるんで、書き込み出来なくなった?(笑)

それでも阿修羅に来ないでね。目障りだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/796.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] ポスト菅にらむ?…小沢氏、4日連続で議員懇談(読売新聞) 赤かぶ
03. 2010年11月19日 23:40:46: uvpMSHVtJA
まーまーこの板の管理者も目こぼししている。
一方的な記事よりも色々な記事があったほうがバランスが取れてよい。
不合理な読売のような塵に対しては正論でレスをつければよい。
赤カブ個人を相手にするな。こうした老人の暇人は相手にすると益々
喜ぶ。まともな、気の利いたコメントも付記できない護身だ個人は
無視するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/810.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
06. 2010年11月19日 23:42:04: jfFAZGb6iI
「これは日本の歴史上初めての 大馬鹿!」

次が前原氏なら、記録がひとつ伸びると思います。
日本史上2つ目の馬鹿な内閣誕生になるでしょう。ぜひ次は小沢氏でお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK99] 11月20日 大阪御堂筋デモの交通機関の案内について 天橋立の愚痴人間
04. 2010年11月19日 23:44:33: z90EoDP2kQ
>>03です。追伸  一方向からは フリージャーナリストの方々から情報発信がありそれを受る形になる大衆からのデモの反応は互いに共鳴しあって 大きな力に成ることを祈ります。

ソフトな印象のデモに説得力はあると思います。どうか おおらかに頑張ってください!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎殿 ご教示下さい。 国民は、何を、何時まで、如何様に、待てば良いのでしょうか?  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
130. 2010年11月19日 23:44:37: arIjuafsG6
報道はまたしても小沢氏の行動を取り上げるな。
やはり怖いんだろうな。正論が。
大衆を扇動し道を誤らせるのが仕事だもんな報道は。
汚れた金でも金は金。なあマスコミ諸君。国民からかっぱいで飲む酒はうまいよなあ。子供の養育費もかみさんの洋服も親の介護費も全部あなたたちが稼いだ金だからなあ。立派な大人に育つよ。将来が楽しみだなあ。親もきっと天国に行けるよ。立派立派。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/669.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK99] 国家公務員給与削減 たった1.5%のアホらしさ 改正法案 衆院通過(ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
02. 2010年11月19日 23:46:34: cNfDksEeyc
>仮に公務員給与を民間水準並みに落とせば、数千億円規模で削減できます。

いやいや、地方公務員や準公務員を合わせれば、10兆円規模になります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/805.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK99] 国家公務員給与削減 たった1.5%のアホらしさ 改正法案 衆院通過(ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
03. 2010年11月19日 23:46:59: 6BJ9A11bmk
>大手民間は金を貯めまくってんだからさ、労働分配率を上げろ。

既にグローバル化している民間の資本に、「労働分配率を上げろ」と言っても簡単ではない。
給料を上げさせる為の法的裏付けがなければ、何言っても無駄だし、民間にそれを要求するには、高過ぎる公務員給与の引き下げは必須だろ。
それと、庶民苛めの消費税の廃止と特別会計の剰余金放出による景気対策が必要。

と言うか、貨幣システムの根本的な組み換えが必須だろう。
負債を裏付けにした、現状の貨幣システムは必ず破綻するからな。
先ず、「金利を認めない」のと通貨の裏付けをコモディティバスケット(金はタングステン入の偽物が出回っているから外す)とする。
与信はイスラム金融に倣う。


>それに中小零細な地方民間は地方公務員を見て給料を決めてるんだぜ。

それにしては、中小零細企業と地方公務員の給料の乖離が大きいよな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/805.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK99] 国家公務員給与削減 たった1.5%のアホらしさ 改正法案 衆院通過(ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
04. 2010年11月19日 23:47:37: WkjjsZiplI
      ↑
アホ公務員が何か喚いてますが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/805.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK99] 「解散すれば親小沢派若手の8割が落選」 渡部、野中両氏が牽制(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年11月19日 23:50:35: kbjD6Oqr1Y
赤カブでないが、明後日のTBSの時事放談の収録を
新聞と通信社に知らせて、肛門と野中の発言を
活字メディアから報道させているのは、
国賊の売国企業=電通

時事放談のキャスティングと構成は、電通。

バンキシャも、電通。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/816.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
28. 2010年11月19日 23:51:12: QR3K57T0B2
>>07
阿修羅は、4000万アクセスを超えています。

大変良い事です。
しかし、ニコニコ動画の様な阿修羅動画、欲を言えば真実報道TV局にまで発展する事を願います。80%のテレビ人間日本人を啓蒙する事が可能です。日本を救う担い手に行動を起こしましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢氏を選ばなかった民主党に バチがあたった! デヴィ夫人のブログから転載 みちばたの蝶
07. 2010年11月19日 23:53:03: SA8phPiCNY
デヴィ夫人は民族派の凱旋右翼ともサシでやりあう度胸がある人だからね。
インドネシアの政変劇を身をもって味わった人は違うわな、土性っ骨が。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/811.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢一郎元民主党代表の「ビデオレター」は素晴らしい内容です(小沢一郎議員を支援する会) pochi
29. 2010年11月19日 23:58:32: DCHDReL3A2
もう、菅仙石前原民主党がやっていること、自民党がやっていること、マスコミ、検察、警察、すべてもう錯乱状態としかいいようがない。皆が、アメリカに操られて、恐喝されて、逆らったら暗殺を示唆されて錯乱状態。
この状態が、あと3年続く。もうグチャグチャ。ウヨもサヨもアメリカの操り人形。もはや国は崩壊寸前。日本を社会混乱へと導かれ、搾取と破壊へと導くアメリカ
結局、世界1の狂暴な軍事大国の前では日本は羊カス同然。
この状況を挽回できる人はいるのか。
小沢さん1人では無理だ、強力で優秀なブレーンがいっぱいいる。
アメリカの超IQ集団に対抗できる超優秀な愛国者スタッフが必要。
日本人1億人から超優秀なスタッフを集結させて危機を乗り切らないと、もう本当に間に合わない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/744.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧