★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 07日20時06分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年12月07日20時06分 〜
コメント [戦争b6] 日本への核攻撃は「リトルボーイ」「ファットマン」で終わっていなかった!中性子爆弾の人体実験! mrboo
01. 2010年12月07日 20:06:20: lsZGV0LHro
東海村のJOCの事故の後、一円玉?を研究のために集めた(回収)と読んだような記憶があります。それを調べるとどの程度、中性子が通過したかわかるような事だったと思います。
中性子は遮断できないとも聞いています。
現に中性子爆弾を保有している国があるのでしょうか?教えてください。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/786.html#c1
コメント [戦争b2] 日本もいよいよ中国海軍に対抗して本格的航空母艦を建造するようだ。艦載型無人偵察機を開発して搭載して運用したらどうだろう TORA
07. 2010年12月07日 20:08:49: 3jrPCV8WBc
空母を伴う1個機動艦隊に対してミサイル飽和攻撃してたらきりが無い

米空母機動艦隊にそれを仕掛けた国も無い

常時運用配備されてる原子力大型空母保有数が10隻、他方面に展開する護衛空母も15隻、大型イージス巡洋艦、30隻、ミサイル護衛駆逐艦は
艦種も色々あるが最新型の艦だけでも80隻を軽く超え、原潜は数、質共に世界一

多種多様に対応出来る艦艇群を含む1個機動艦隊こそ多種多様に保有している
ミサイルの間断無い飽和攻撃を実施かつ維持出来る補給能力を有します

空母艦載機を大量に撃墜する可能性は未知数ですがどこの国も未経験で
数個機動艦隊が効率的に運用出来るアメリカに限定すれば全くお話になりません

ミサイルの同時飽和攻撃はアメリカのお家芸でしょ、それを空母機動部隊が
実施能力を備えてるわけです。

空母後進国の中国ならその通りですが。米空母艦載機に対空ミサイルで対応、
対艦ミサイルでの多数同時攻撃、この拠点なり基地に対しそれこそ米艦隊の
ミサイル飽和攻撃がなされる状況下で数個機動艦隊が連携して作戦行動とる
米軍相手に同時対応などどこの国ができますかね。少なくともいいきれんな

艦載機を迎撃するにしても米空母艦載機と制空戦でき得る第3世代型の戦闘機が
ないとな。攻撃能力を海外で効率稼動出来る空母の必要性うんぬんはともかく
相手に空母が保有され実戦配備されてこれに対処するエネルギーはかなりうざい
とは思うね

http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/399.html#c7

コメント [雑談専用38] 邪馬台国の謎を解く (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板) 五月晴郎
38. 2010年12月07日 20:10:34: AXc6BBAGtY
さて=転載C=ですが。

これまたツッコミどころ多いですね。
>さて、前回まで、五斗米道(ごとべいどう)が日本に持ち込まれたと書きました。
>ところが、話を混ぜっ返すようですが、日本でこの五斗米道があること自体は実に不思議なことです。
>なぜなら、五斗米道は、中国の沿岸ではなく、四川省、陝西(せんせい)省など、中国のきわめて
>内陸部で栄えた宗教だからです。陝西省とは西安があるところですから、
>日本からは2000kmぐらいあります。
>だから、日本に五斗米道があるというのは、ちょうどチベットの山奥にいったら日本の神社が
>あったようなものなのです。
100歩譲って五斗米道が日本に持ち込まれたとして・・・・・
ネストリウス派なんか1万q程度は動いてます。なにが不思議なことなんでしょうか?
どうも投稿者は教科書的知識すら欠けすぎているように思えます。

>したがって、これは、四川省、陝西省出身の華僑が〔中略〕キリスト教を持ち込んだようなものです。
とりあえず卑弥呼と五斗米道が、おそらく関係ないであろうことは上で示しました。

>すると日本に、五斗米道を持ち込んだのは秦人〔中略〕中国語を話していた華僑が多数住んでいた国のことです。
これも裴世清自身が疑いを持っていることは上で示したとおりです。

>最近、『謎の渡来人 秦氏 』(文春新書 水谷 千秋著)という本がでました。どのあたりに、
>この秦人と呼ばれる人たちが住んでいたかが書いてありますが、全国いたるところにいたようです。
逆に言えば自称秦人が渡来人か怪しいってことですがね。

><日本における秦人>
>さて、ふじむら掲示板に最近書きましたが〔中略〕また、ちょっと行った岡山にも、天体観測していた様子が
>残っています。五斗米道が陰陽道の源流であるという副島先生の指摘がありますが、
>そういう意味では整合性がとれているわけです。
五斗米道に天文学が関係あるというのは、一体何の文献からとったんでしょうね。

>@さて、まず、秦人は、大きな川沿いに町または国を作っていたようです。〔以下略〕
根拠が薄弱すぎます。秦人が古墳を作っていたという話があるのでしょうか?
また、秦人が秦の人物であったとして、秦から400年も経ってまだ古墳を作るでしょうか?
秦の文化は古墳以上の物を作っていました。

>A前述しましたが、秦人は薬草または薬木を持ち込んできたあとがあります。前回述べた子安の木です。〔以下略〕
例えが悪いですが、上で記載しました四不像の話を考えてみてください。

シリブカガシ、群生でなければ近畿以西にはよく見られる木だそうです。単に気候的に合ったと考えるのが妥当でしょう。
ちょっと前の文章でに全国いたるところに秦人がいたという説を披露したのを忘れたのでしょうか?
秦人が持ちこんだ理由が、有益樹木であるからであれば、いたるところにシリブカガシの群生ができるはずですね。
それができていないのは、自生していて、気候があったところに群生したとみるのが普通でしょう。

まだ続く
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/825.html#c38

コメント [雑談専用38] シャバは刑務所よりつらい!? もういい加減、ベーシックインカムしかないだろ? 最大多数の最大幸福
01. 2010年12月07日 20:14:45: 0EopofEgjc
脅されたコンビニ店員の年収と、囚人一人当たりの年経費200万円・・・
どっちが上?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/867.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板4] グレゴリオ暦で語られてゐるマヤ暦の終末豫言は計算違ひに據り十數年遲れるかも知れないとの報道は油斷させる罠か? 卍と十と六芒星
02. 2010年12月07日 20:14:55: UI2LVjo6QI
終末は、また先延ばしされるのか?
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/536.html#c2
記事 [お知らせ・管理19] 二重投稿の失敗をしました。削除をお願いします。
↓削除してもらいたいファイル

詳報!マスメディアが絶対流さない鈴木宗男・収監直前会見と勇気あるハプニング!  日々坦々
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/513.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 12 月 07 日 20:05:58

------------------
管理人さん、お手数をおかけしまして、申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/402.html

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
23. 2010年12月07日 20:23:17: xS9eyw4txs
ジュリアン・アサンジ氏が、英国で逮捕されたそうです。7日午後(日本時間)

スウエーデンから、性的虐待の容疑で逮捕状がでていました。

ウイキリークスの運営はどうなるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c23

コメント [戦争b6] 韓国軍合同参謀本部: 13日〜17日 東海(日本名:日本海)と黄海、南海の計27か所で海上射撃訓練 (聯合ニュース hou
01. 2010年12月07日 20:30:04: VlflzVLIU2
アメリカの、
   オバマと
   「戦争屋」と、
それぞれの対立点と、同調・追随点とは、どのようなものでしょうか。

つまり、アメリカ「戦争屋」は、これら”演習”によって、中・日・韓・朝の、

あ・ い・ だ に、何を実現したいのか? 

 中国をどう料理しよと、米「戦争屋」戦略は、かんがえてるのでしょうか。
米のいう米中二国間戦略対話とは、中・日を、どう料理しようということでしょうか。カレラは考えてるでしょう、

「 世界一の軍事力を、どうやって、経済梃子に転化させうるか。 」と。

「挑発」は、どっちが、  どっちに 対して やってるのか。

かの「砲撃」が挑発であるとすると、その前段の、「北」朝鮮の認めていない海域への、北の要請をネッグッタ、射撃砲撃は、やはり、”挑発”でありましょう。相手の希望・主張を踏みにじるってこったあ、怒らせて何かをやらせたかったのでしょう。韓国軍・政府は、”同じ民族”として、”聞く耳もたなかった”のでしょうか。かの半島のひとびとは、韓国人なのでしょうか、朝鮮人なのでしょうか。

(北もその意図に応じたのかもしれません。)

日本でも ネ ズ ミーーーーが、ぞろぞろと動き出している。戦争を起こしてヌスもうというネ ズ ミ が。(「日本人でありながら日本人でない」)


戦争やっても誰も儲からないーーーーそういう国家的・世界的な制度を、えらくなっても、国家官僚になっても、儲からない制度を、考えてみるのも面白い。
官僚になっても、”名誉の他には労働者の平均賃金しか出ないクニ、それしか求めない”官僚”のクニ・・・・・
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/792.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
16. 2010年12月07日 20:30:55: MiKEdq2F3Q
以下の投稿をエロ・下品投稿だと判断するとしたら、ここの管理人さんはもう終わっている人ではないかと思いますが如何でしょうか?:


記事 [近代史02] 日本女性のホスピタリティーは世界一 _ エロスの仮面を失ったフーゾクの女性は…
http://www.asyura2.com/archives/10/12/06/other/1913.html


日本女性のホスピタリティーは世界一 _ 極楽浄土は エロスの世界
http://www.asyura2.com/archives/10/12/07/other/0000.html


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html#c16

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
248. 2010年12月07日 20:36:19: EUXZRYEciE
>>246

>これだけ望遠鏡の倍率が上がっても、誰一人確認しておりません。
>ハッブル天文台や月探査船の「かぐや」も、宇宙に人類が降りた痕跡は確認していないと思いますよ。
ハッブル望遠鏡や「かぐや」の基本性能と目的も知らずに『思いますよ』って書かれてもねえ(苦笑)

えいちゃんさんは、『無知』と『思い込み』と『思いつき』だけの人と確定したね。
少しは『マトモ』な事を書いて欲しいな。っていうか、もう期待しないけどね(笑)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c248

記事 [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC)
http://www.bbc.co.uk/news/business-11867257

2010年11月30日最終更新12:15GMT

日本:債務、少子高齢化、デフレ

ヒュー・パイム
主任経済記者、BBCニュース、東京

日本の苦悩は3つの"D"に要約される。debt(債務)、demographics(人口動態)、deflation(デフレ)だ。

これらは新しい事象ではないが、融合して有毒な混合物となり、世界有数の経済大国の健康を脅かしている。

日本政府が抱える債務は、他の主要先進国をはるかに上回っている。

粗債務は国内総生産の200%に近く、米国・イギリス・ドイツを上回る。この3国は、いずれもこの割合は100%未満である。

アイルランド・ギリシャ・ポルトガルが、政府債務の程度が高いために、金融市場から手荒く扱われているこの時に、日本はどうやってこれだけたくさんの債務をまかなえるのだろうか?

その答えは日本の人口動態にあり、難問もそこにある。

長年、政府は何の問題もなく、国内の投資家に国債を売ってきた。

リスクを嫌う少額貯蓄者、年金基金、機関投資家は、日本国債(JGBとして知られている)を安心して保有できた。

発行済み国債の約90%は、こういった国内の投資家が保有している。そのため、政府は膨大な債務負担があることを海外市場に気づかれる心配をする必要がなかった。


高齢化する人口

しかし、この状況が数年以内に変わることはあり得るだろうか?

日本の人口は、数年前の1億2500万人をピークに減少しつつあり、2050年までには1億人程度になると、最近の予測データは示す。

同時に、21世紀中頃までに、65歳以上の人々の割合は40%近くにまで上昇することになる。この期間は、年金や医療・介護にかかる費用は増え続けるだろう。

みずほ総合研究所の試算によると、2025年までに、政府支出の約70%が、国債の償還と社会保障の支出に消える。

同総合研究所・シニアエコノミストの山本康雄氏は、「これはとても難しい状況だ。しかし、社会の全ての階層の間で、危機感が共有されていない」と考えている。

日本が転換点に近づいている感覚があるという声が、一般市民から広く上がっているわけではないが、有力な学者や一部の政治家からは聞かれる。

日本経済研究所・研究顧問の小島明氏は、このことについて、次のように述べている。「私たちはいま、分岐点の期間にいる。大きな決断の時だ。」

「私たちは危険な領域に入りつつある。戦後の団塊の世代は引退しつつある。この不均衡の問題を修正するのに、私たちには10年も残されていない。」

サトウ家の家族は、できる限り食事を一緒に楽しむようにしている。両親は引退生活に入っている。

20代の娘は、経営コンサルタントという、申し分のない職についている。

それでも、彼らはみな、数十年先のことや、医療や介護が必要になったときに誰がそのお金を出してくれるのか、心配している。

パイロットを引退した、サトウ・アキヒロ氏は語る。「私たちの未来はとても厳しい。心配なことがたくさんある。とくに年金のことだ。」

人口が減少する一方で、引退した人々の割合は大きくなると、日本政府の財政が問題となる。毎年出る赤字のために資金を供給してくれる十分な貯蓄者は、今後いるだろうか?

「人口の高齢化に伴い、年金受給者が築き上げた貯蓄を使うので、家計の貯蓄率はどんどん低下していくだろう」と、大和証券キャピタル・マーケッツ・ヨーロッパのグラント・ルイス経済研究部長は、結論づける。


「日本国債の市場は、かつてのように、国内貯蓄の堅調な流入に頼ることはできなくなっており、近年見られたよりも、非常に激しく変動する傾向にある。」


物価の下方スパイラル

ところで、日本にはデフレという持病がある。

この10年のうちのかなりの期間、日本は物価がじりじりと下がり続ける現象に耐えてきた。(食料品とエネルギーを除いた消費者物価のことだ。)(コアコアCPIとよばれるものです:投稿者注)

日本はデフレ的思考のワナに嵌ったという感覚がある。企業は常に価格を下げなければならないという圧迫を受けているので、投資に回せるような現金を準備することができない。

リスクをとって事業を拡大するよりも、借金を返済したい気持ちになる要因はどこにでもある。

2000年、日本は量的緩和(QE)として知られる、新たなお金を作り出す試みを初めて行った。

さまざまな結果が生じたが、批評家たちは、小さすぎるし遅すぎると論じた。

米国とイギリスの中央銀行は、デフレが根深くなると何が起こりうるか、という研究事例として、日本を見ていた。

彼らは、日本が起こした間違いを避けたいと願い、大胆な数量緩和政策を実施した。

しかし、野村総合研究所・主任エコノミストのリチャード・クー氏は、米英両政府に警告を発している。

同氏は、大規模な量的緩和を実施したとしても、両国もまた、日本が通ったデフレの道をたどることがあり得ると考えている。

「景気刺激策について米国やイギリスで現在もっぱら語られている、不良債権の整理、量的緩和、ゼロ金利というのは、日本が15年前に経験したことだ。」

「日本の経験から言えることだが、イギリスや米国で起きてきたことは、私たちが経験したことの再現に似ている。政策立案者たちが同じような混乱に陥ったのだ。」

「これが教科書にない、違う病気だったとは、私たちには思いもよらなかった。」

日本企業は十分に心配してこなかったようだが、円高の問題が存在している。

輸出業者は苦闘しており、その一部は通貨の問題のために生産を海外に移しつつある。

しかし、中小企業はそれができずに、輸出売上での利益幅に強い痛手をうけているのを、ただ眺めている。

「私たちは人々を集めて、新しい戦略を練り直すつもりだ。それが、私たちの生き残る道だ」と、食品産業にハイテク検査機器を供給している家族企業・アタゴの3代目社長・雨宮秀行氏は語る。

それでも、従業員を解雇する意思はあるか、との問いに、同氏は首を横に振る。

そんなことは考えられない。それが、従業員を大切にしたいという同氏の思いだ。


雇用機会

それでは、脱出方法はどこにあるだろうか?

日本の閣僚と学者たちは、人口動態の変化を活用することを目標とした、成長戦略に望みをかける。

高齢者の介護は雇用機会を提供し、児童の保育は女性が労働力としての復帰を促進する。

グリーン・テクノロジーもまた、富と雇用を生み出す可能性があるものとして認識されている。

東京の街路では、商店主たちは十分安心しているようだ。

物価の下落は、耐え難いほど厳しい経済的な重荷ではないと感じる商店主もいるようだ。日本の低い犯罪率は、他の多くの国々よりも生活の質がよいことを窺わせる。平均寿命が長い理由の一つである、充実した医療制度も、高く評価されている。

それでも、債務・デフレ・人口動態という、日本が抱える問題に対して、政策立案者や有権者が立ち向かうことは必要であって、これをいつまでも無視してはいけない。

-------------------------------------

(投稿者より)

イギリス・BBCのサイトに掲載された、日本経済の評論記事です。発言部分は原文から直接日本語に変えています。誤訳があるかも知れません。ご容赦ください。

記者がわざわざ「粗債務」と書いているので、「純債務」と両方を調べてみました。左が粗債務、右が純債務です。どちらも、2010年12月2日の"OECD Economic Outlook No. 88 Annex Tables"というデータの2010年の数字です。2010年はまだ終わっていないので、予測データでしょうか。

日本:   198.4  114.0
イタリア: 131.3  103.3
米国:    92.8   67.8
イギリス:  81.3   51.3
ドイツ:   79.9   50.5
フランス:  92.4   57.1
カナダ:   84.4   31.4

(OECD Economic Outlook No. 88 Annex Tables)
http://www.oecd.org/document/61/0,3343,en_2649_34573_2483901_1_1_1_1,00.html

ただ、とりあえず言えることは、政府が本当に返さなければならない、本当の意味での借金は、GDPの1年2ヶ月分です。2年分ではありません。騙されてはいけません。また、「(国債発行残高)×0.9=(国民貯蓄の一部分)」であることも忘れてはいけません。国債は、資産活用の一つの形であり、貯蓄の形で眠っている資金を回す仕組みでもあるのです。


日本経済が抱える構造的な問題は、政府債務、人口動態(つまりは、人口減少と少子高齢化)、デフレの3つ。国民はそれに立ち向かえ、とまでは書かれていますが、だからどうしろ、とは何も言っていません。

「雇用機会を増やせと言っている」。しかし、介護・保育・グリーンテクノロジーについての記者の言及は、単に政府発表の又聞きで、誰でも言っていることです。それでも、慎重に読むと、記者独自の視点は見えてきます。

この記事の隠れたキーワードとして、「安心」という言葉を記者は使っています。

日本の投資家は、国債を保有していれば、ひとまず安心でした。確かに、人口動態の変化は、家族の将来に不安を投げかけています。しかし、「従業員を大切にする心」「低い犯罪率」「充実した医療制度」という、日本社会が今まで大切にしてきたものはまだ残っています。

この10年来の新自由主義経済政策によって、日本社会のかなりの部分が浸食されていますが、それを、経済優先から、社会優先に変える。国民が安心して生活できるよう、日本社会が大切にしてきた価値を守る。その方向性で、経済政策を作り直す。

記者はそこまで言っていません。私の勝手な深読みかも知れません。しかし、私にはそう読めました。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html

コメント [雑談専用38] 愚民党さん、ありがとうございました。 地には平和を
15. 愚民党 2010年12月07日 20:45:46: ogcGl0q1DMbpk : sP8SvWKtR2
最大多数の最大幸福さん。こんばんわ

ベーシックインカムのことは地には平和さんからも聞きました。

わたしもこれからベーシックインカムを勉強したいと思います。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/866.html#c15

コメント [経世済民70] アメリカ経済史に見る通貨発行の意義(日本経済復活の会ブログ)-通貨発行権をめぐる戦いの歴史 JAXVN
05. 2010年12月07日 20:50:24: IqDrSmvKOo
>違いを簡単に説明してくれ。

硬貨は、金属w
紙幣は、紙w

硬貨の製造には、金属が要るw
紙幣の製造には、紙が要るw

硬貨にはゼロをたくさん刻印できないw
紙幣にはゼロを何桁でも増やせるw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/313.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 「yanase、毎日新聞の世論調査記事の見出しは、おかしい!」(6大マスゴミはバレバレの「見出し詐欺」をやめるべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月07日 20:58:15: VjwV09D5Mg
毎日を誰が読んでいるんだ。tbsを誰が見ているの。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/290.html#c2
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
04. 2010年12月07日 20:58:30: MzJ9MXsBEc
03>
KnAJ48bhn6はアメリカ大統領にでも立候補したらどうか。勧める。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c4
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
05. 2010年12月07日 21:05:22: IuPxajJcAk
>食糧自給率

日本の食糧自給率なんだけどさ、農業に絶対必要な資源の自給率をかけ算すると食糧自給率は0%になるそ、収穫段階では、カロリーベースでもトン数でも楽々100%を超える。
どの段階での食糧自給率なのかはっきりしてくれないかなぁ・・・。

100%超ってのは意外でしょ?
たいはんの県では収穫段階では200%近いのよ。
それだけ、在庫の無駄があるってことなのさ。
自分で買った野菜、ほんとに全部食べてる? 食べてないでしょ?
コンビニやファミレスで売れ残った食材、どうなってるか考えたことある?
阿修羅のみんなはあると思うけど、株屋のやつらはきっとないよなー。ははは。

食糧自給率がどうたら農業がどうたら言う人って、ほとんどがこのレベルでつまずいてるんだよね。偉い人でもよくいるよ、そうの手の人。
まぁ、阿修羅にはそんな人は少ないと思うけどね。

単純に大規模化すれば効率が良くなるって思っているみたいだけど、そういうのって作物によるんだよね。
単一の大規模栽培をするととたんに種としての力が弱くなる作物があったり、性質のまったく異なる作物といっしょに栽培してはじめて結実する作物があったりするんだけど、そういうの多くの人は知らないでしょ?

それにさ、アメリカもEUも農家の多くは農業で飯食ってないから。
どこの国でも先進国なら農業はやっぱり国からの補助金が一番だよねー。(笑)
だって、絶対に必需であるみんなの食糧をつくってんだからさ、絶対不可欠の公共事業じゃん。だからみんなの税金で負担するのが当然だって、どこの国の人だって考えるよな。ハハハのハ。
しかも農家は食糧生産だけじゃなく、農地整備や山間部での居住をとおして国土を保全してるんだぜ。そっち方面の役所からも税金で手当をだすのが当然じゃーん!と日本以外の先進国は考えるのさ。

農業自由化なんて、そんなもん、知恵の足りない人を騙して、自由化を受け入れた国から何かピンハネしてやろうって魂胆に決まってるじゃん。
みんな、アメリカに言ってやったらいいんだよ。あんたのとこ、農家に補助金出してるだろ?いくら?ってさ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c5

コメント [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC) 無段活用
01. 2010年12月07日 21:19:30: pWixunM3f8
「国民が安心して生活できるよう、日本社会が大切にしてきた価値を守る」
その為に民主党が政権交代した筈。しかしこの有様、あとは小沢しかいない。
しかしこの一年、日本の闇とゆうものをしっかり見させてもらいました。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html#c1
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
249. 241と244 2010年12月07日 21:21:21: TXLkQZv8bjegk : WTYJgnVISo
241と244です。(ペンネームを入れました)

紹介いただいた論文を
「ホメオパシーの臨床効果はプラセボ効果なのかどうか?ホメオパシーと医対症療法を
プラセボコントロール対照試験で比較して研究することを試みてみよう・・・(以下続く)」
と読み始めましたが、clinical(臨床)、allopathy(医対症療法)など医学用語の訳が難しくて
かなり手強いです。

>確かに、
>科学ではそういうことが起こりうるのかもしれません。紹介いただいた論文も5年前のものですし。
>ちなみに、紹介いただいた論文は、発表当時と現在で評価が変わってしまったりしているのでしょうか?
>また、現在えいちゃんさんはどのように評価されているのでしょうか。
>参考までに聞かせていただければと思います。

と 244でお尋ねしてみたのは、
えいちゃんさんから頂いたアドバイスを読み返してみたときに、
論文を読んだ後で、その評価が実は「180度ガラッと」変わっていたりしたらダメージが大きそうだ、と
少し不安になったので、安心しておきたかったのです。
良く考えると、評価が変わっていないことを確認するのはかなり大変なことだと思います。
虫が良すぎで、気軽に質問すべきでなかったと反省しています。すいません。
「評価が変わってしまったりしているのでしょうか?」のところは取り消しさせてください。

ちょっと切り口を変えて、次のように安心しておこうと考え直しました。

日本ホメオパシー医学会が「ホメオパシーの世界の状況とEBM」で、2010年9月20日版として
Shang A, et al. Are the clinical effects of homeopathy placebo effects? Comparative study of placebo-controlled trials of homeopathy and allopathy. The Lancet 366: 726-732, 2005.
をホームページで挙げている。
→この論文の評価が既に180度ガラッと変わっているのならば、引用してもあまり意味が無い。
→日本ホメオパシー医学会は、この論文を2010年9月20日現在で有効と判断していると考えてよいであろう。
と推測してみました。
要するに、日本ホメオパシー医学会の判断に乗っかっておこうというわけです。
一般人的には論理展開としてそんなに無理は無いように思っていますが、
お医者さんの業界的にもこういう捕らえ方で問題ないものなのでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c249

記事 [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101207-7468/1.htm
2010年12月7日(火)17時0分配信

 ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り


 あの“メディアのドン”ナベツネが訴えられた。しかも相手は読売OBだというのだからタダ事ではない。

 11月25日、元読売新聞論説委員の前澤猛氏が、読売新聞グループ本社・渡邉恒雄会長に対し、「虚偽の発言で名誉を傷つけられた」として慰謝料などを求めて東京地裁に提訴したのだ。

 問題となった発言は、新聞協会報(2007年10月16日付)に掲載された記事のもの。渡邉氏の新聞文化賞受賞を記念したインタビューだが、「激論の末、社論確立」との見出しで、次のような記述があった。

〈社論の統一は容易ではなかったという。自衛隊一つをとっても「編集局総務のころ、前任の論説委員長と激論を戦わせた。社論と反対の社説を執筆した論説委員に執筆を禁じたこともあった」と振り返る〉

 提訴した前澤氏は、「彼のいう『執筆を禁じられた論説委員』とは自分のことだが、事実は正反対」と憤る。

「1981年にあった百里基地訴訟控訴審判決については、社会部出身で司法担当の私が、論説委員会の会議に諮った上で、社論に基づいて書く予定でした。しかし渡邉氏は『それは許さない。社論を決めるのは私であって会議じゃない。君には書かせない』といい、会議を開かず、政治部出身の論説委員に自分の意見を社説として書かせたのです」とのことである。

※週刊ポスト2010年12月17日号


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html

コメント [経世済民70] 売電や補助金関連からこのシステムを疑ったので経済板としました 偽善撲滅
02. metola 2010年12月07日 21:33:40: XbEFO1BzdtcZo : YeJype9o4A
>>1
突っ込みどころが多すぎてねー。
この方のもともとの投稿にことごとくこの方の誤りが指摘されていますので割愛しましたよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/259.html#c2
コメント [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC) 無段活用
02. 2010年12月07日 21:36:24: PPAJr6WqwQ
もし、今の政府部門の債務である国債の発行残高が、民間企業の資本金に置き換わっていたとしたら誰も非難しないだろう。

保有している人にとっては国債も株式も同じ資産である。
発行している者にとってはどちらも広義の負債である。

国債の発行が多いということは、国のかかわりが大きいということだが、減らした分だけ企業の資本金に置き換わらなければ、誰も喜ばない。国債でも持っている人にとっては資産である。国債の発行だけ減っても資産も減ることになるからだ。
だからそれが企業の資本金に置き換わらなければならない。

ただし、資本金が大きくなればよいのではない。
その資本金がそれに見合う生産を上げなければならない。
そうすれば資本に見合う利潤が生まれる。

その利潤が年金の原資になる。
全ての人が平等に株式をもっていれば問題ないがそうはいかないので所得税という形で徴収し再分配する。
それで問題はない。

年齢は関係ない。
労働といっても機械化され省力化が進んでいれば、肉体労働だけが労働ではないからだ。
だから高齢化は大きな問題ではない。

雇用機会も企業の資本金が増える状態になればたくさんの雇用が生まれる。しかもそれは肉体労働ではない。資金配分という投資活動も立派な労働になる。

国の関る事業を民営化し、そしてまずは減税して購買力をつけることから始めればよい。

国債も企業の資本金も広義の債務である。
どちらが悪でどちらが善でもない。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html#c2

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
11. metola 2010年12月07日 21:36:44: XbEFO1BzdtcZo : YeJype9o4A
>>10
>イロイロなモデルが考えらているようです。
どんなモデルを考えようが、
>バッテリーに一度蓄えて放出するより、発電した電力をそのまま使うほうが効率がよい。
つまり最初から破綻しているのです。
無駄なエネルギーが発生するぐらいなら最初から(電力を)作らないほうがいいという意味でね。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c11
コメント [経世済民70] お金ができる仕組み。銀行の詐欺システムMoney As Debt gikou89
05. 2010年12月07日 21:38:05: GdkULD9vc2
FBIは 本気で やるつもりか?

[ヘッジファンドの家宅捜索に踏み切ったFBI 真のターゲットは どこか?]
 2010年11月30日 20時58分 / AIFENCE
 http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=762

先週月曜日、FBIがヘッジファンド3社に対して家宅捜索に踏み切った。
家宅捜索の対象となったのは、
[ダイアモンド・バック・キャピタル ][レベル・グローバル・インベスターズ ]
[ロッチ・キャピタル]の3社である。
また、大手ヘッジファンドの [SACキャピタル]と[シタデル]に対して、[召喚状 ]を送付した。
さらに、「ヘッジファンドに対してインサイダー情報を販売していた 」として、
[プライマリー・グローバル・リサーチ社 ]の幹部[ドン・チュウ容疑者]を当局は逮捕した。
 
[プライマリー・グローバル・リサーチ社]は[エキスパート・ネットワーク]という
インサイダー情報の販売を生業とする企業の一つと言われている。
FBI、米国証券取引委員会、NY検察の 今回の合同捜査であるが、
数年来まれに見る大規模な展開を見せている。
 
さて、当局の狙いはどこにあるのだろうか?
 
ヘッジファンド3社に対する家宅捜索、ドン・チュウ容疑者の逮捕は、
マイルストーンの一つにしか過ぎないと考えられる。
というのも、捜査に詳しい消息筋の話では、捜査リストのトップに上がっているのは
SACキャピタルの創設者[スティーブ・コーエン氏 ]と言うのである。
 
家宅捜索を受けている
[ダイアモンド・バック・キャピタル]と[レベル・グローバル・インベスターズ ]は、
「SACキャピタルの元従業員が設立したヘッジファンド 」である。
また、捜査当局は既にSACキャピタルの元従業員[リチャード・チューベン・リー容疑者]を逮捕している。
リー容疑者は、当初はインサイダー取引に関する容疑に対して弁明をしていたが、
現在では捜査当局に協力するようになっているという。
どのような司法取引があったのかは報じられていないようだが、
SACキャピタルに在職していた時の内部情報について捜査当局に提供していると見られている。
「ウォール街との利害関係に縛られ、ロクに役割を果たせなかった米国証券取引委員会」に業を煮やしたのか
FBIや司法・検察当局が気合いをかなり入れているようだ。
 
今回の捜査は年末まで続けられるという。
捜査の行方は、[ウォール街の影響力]がどこまで残されているのかを試す、
絶好のリトマス試験となりそうである。

---------------------------------------------------------------------------

[FBIの大規模捜査 ウォール街の黄金時代に終止符を打つか?]
 2010年12月07日 13時56分 / AIFENCE
 http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=769

連邦捜査当局は [ソフトダラー]と呼ばれる現金を伴わない報酬のやり取りの解明にかなり力を入れている。
連邦捜査当局は今回、証券会社や顧客の投資家たちが(もちろんヘッジファンドを含む)
[ソフトダラー ]の形でエキスパートネットワーク企業への報酬を支払い、
インサイダー情報を入手していたのではないかとして、捜査を進めているようだ。

[ソフトダラー]は、証券会社が機関投資家やヘッジファンドに
[各種サービス(投資情報サービスなど)]を提供する対価として、
[手数料を多めに受け取る]という取り引き形態のことである。
エキスパートネットワークと結託している証券会社が介在するため、
ヘッジファンドとエキスパートネットワークは直接取引をすることはない。
そのため、インサイダー情報の売買を追跡しようにも、
直接的な現金のやり取りが存在しないので、実態が非常に分かりにくくなっているのである。

そこで[ソフトダラー]の使用の実態を解明することで、
複雑怪奇に入り組んだヘッジファンドと企業間の関係を白日の下に晒し、
インサイダー取引の実態を暴くことが出来ると言うわけである。
ヘッジファンド側も[連邦捜査当局は、ソフトダラーの支払に焦点を絞っている]と見ており、
警戒感を強めている様子が伺える。
 
先述したチューベン・リー容疑者が在籍していたヘッジファンドは、
プライマリー・グローバル・リサーチ社に対して[ソフトダラー]の形で報酬を支払っていた。
プライマリー・グローバル・リサーチ社が指定した証券会社を使うことで
(それはプライマリー・グローバル・リサーチ社とグルの証券会社である)
顧客のヘッジファンドは [間接的にインサイダー情報の対価を支払っていた]というわけである。
連邦捜査当局によると、チューベン・リー容疑者とドン・チュウ容疑者は、
その時につながりを持つようになったと言う。
[ソフトダラー]を介したインサイダー情報販売網の捜査が進めば、
当然ながら [どの証券会社がインサイダー情報の売買に荷担していたのか]が明らかとなる。
 
現時点では逮捕者はごく少数にとどまっているが、ウォール街の旗色は随分と悪いようだ。
ウォール街でトラブル解決サービス業を営む人物――ウィリアム・ブラント氏の見方では、
「今回のような捜査では即刻で 死刑宣告されることはないだろう。
しかし、死刑宣告が下されるまで、時間はさほどかからないだろう 」と悲観的である。
 
ウォール街の主要プレイヤーである
[ヘッジファンド][ミューチャルファンド][機関投資家][証券会社][エキスパートネットワーク]を
一斉に芋づる式に摘発することになるか、
それともウォール街のロビー活動の成果 [政治的圧力]で捜査がウヤムヤになるか?
(もっとも、今回のような捜査自体が、ウォール街の政治力の低下を物語っているかもしれないが)
どちらに転ぶにせよ、時代の変化を象徴する出来事となりそうである。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/319.html#c5

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
12. metola 2010年12月07日 21:39:54: XbEFO1BzdtcZo : YeJype9o4A
ちなみに、
>強磁石が作る磁場の弾性をゼンマイとして利用できるのではないかと

すでにコメントされている

超高容量のコンデンサー

と比較して、なぜ私に実用されないと断言されるのか考えてください。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c12

記事 [お知らせ・管理19] Re: gikou89さん、政治板への投稿は本文が必要です。
了解しました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/403.html
コメント [戦争b6] 朝鮮半島情勢悪化の責任をすべて北朝鮮にかぶせてしまうことは、正しいものとは言えないと思う。(ロシアの声 hou
01. 2010年12月07日 21:44:58: dlp5rHUhkk
北朝鮮問題はあくまでも6ヵ国で解決を図っていくというのが筋ではないのか。本気で話し合い解決を求めるならば原則は堅持しなければなりません。中国とロシアを入れると何か都合の悪いことでもあるのではないか。3ヵ国で形だけ抗議の姿勢を示しただけではないか。日本政府もしっかりして下さい。前原ではだめですか。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/793.html#c1
記事 [昼休み44] 勝谷の「小沢大好き」
http://www.youtube.com/watch?v=PNlMatVf3pA


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/357.html

記事 [昼休み44] 菅政権 半年間の"成果"は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=t1BViJBWj_Q


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/358.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
250. 2010年12月07日 21:52:12: UI2LVjo6QI
〔89ですが〕

さて、すっかりホメオパシーやレメディの説明はしなくなって久しい
えいちゃん さんですが相変わらず逃げるための口上には無駄に饒舌なようですね。

例で挙げといた航空機の話にすら反論できないようですしね。

>「自分の知らない偉い?人が言っているから」などど、思考停止になって
>あまりひとつの論文の意見だけを盲信、固執して判断を下されないように。
あ、それ、イギリスのホメオパシー団体の提出したホメオパシー有効論文(歪曲引用)を
「自分の知らない偉い?人が言っているから」で、思考停止になって
大喜びで引用し、嘘っぱちで恥かいたの日本ホメオパシー医学会ですから(苦笑)

>名立たる高名な科学者やジャーナリスト連中でも、「ホメオパシーはプラシーボだ」と
>言いきるようにマスコミ発言をした後で、自分が体験されると後悔なさる始末です。
実例を挙げてね。証拠とともに。

>ランセットなどの科学ジャーナルに一度取り上げられた他の論文においても、
>時代や歴史とともに科学認識が変遷すれば、論文の評価は180度ガラッと変わります。
とくにホメオパシー関連は最初、有効でも後から誤りだったってことがありますね、
Shang A, et al. Are the clinical effects of homeopathy placebo effects? Comparative study of placebo-controlled trials of homeopathy and allopathy. The Lancet 366: 726-732, 2005.
これは最初っから歪曲引用でしたが。

>今、金星を周回にトライしようとしている宇宙船においても、この事業(周回)が成功したとして、
>はたしてどのような成果の為に、誰のお金がどれだけ浪費されることでしょうか。
日本の技術力が世界に高く評価され技術力を買われることになります。
どっかの政権が、戦略的一方恵関係をやらなければですが。

>これだけ望遠鏡の倍率が上がっても、誰一人確認しておりません。
光学式望遠鏡で38万q先の30uにも満たないものなんか見えませんよ。
そもそも望遠鏡の倍率は近年飛躍的に上がったということもないですし。

>ハッブル天文台や月探査船の「かぐや」も、宇宙に人類が降りた痕跡は確認していないと思いますよ。
思うだけで根拠はない、と。
ハッブルにしても地上から1000qも離れてない。
かぐやも月表面上100qのところを飛んで広範囲が鮮明にとれるように撮影している。
で、「かぐや」はアポロの残した痕跡確認。
http://www.jaxa.jp/press/2008/05/20080520_kaguya_j.html
ちなみに100qの高さで足跡や星条旗レベルだと、軍事衛星用辺りじゃないと判別できません。


>ホメオパシーでは病気のときに効果があるばかりでなく、体調がいい時こそ自分の性質や状態を、
>レメディ像と重ね合わせておくことも大切です
でも具体的な手法は書けないと。
Q:ホメオパシーは、病気の予防やワクチンの代わりに使えますか?
A:使えません。ホメオパシーによる予防効果の証明はされていません
Q:レメディは、どこで買えますか?
A:現在、日本においてレメディは薬として認可されていませんので、薬局で薬として
販売・購入することができません。本学会の認定医・専門医に診察を受けた上で、
その医師から処方してもらって下さい。

日本ホメオパシー医学会に えいちゃん さんは入っていないようですね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c250

記事 [戦争b6] ウィキリークス創設者 コンドームなし"生"セックスで国際指名手配(アメリカ経済ニュースBlog)
the Daily Mail の英文も付けておきます。こっちのほうが面白い。
一日めはコンドームを付けたけど、翌朝は付かなかったから・・と言うことらしい。もっとも、その後、朝食を買いに行ってあげたけどね、とかや。

One source close to the investigation said the woman had insisted he wear a condom, but the following morning he made love to her without one.
This was the basis for the rape charge. But after the event she seemed unruffled enough to go out to buy food for his breakfast.

===

http://uskeizai.com/article/171843334.html

2010年12月04日
ウィキリークス創設者 コンドームなし"生"セックスで国際指名手配

今話題の内部告発サイト、ウィキリークスの創設者ジュリアン・アサンジ氏がスウェーデンの「性犯罪容疑」で国際指名手配されている。

この性犯罪と聞けば、普通の人は「レイプ」を想像するでしょう。

しかし、この容疑。NewsWeekによると実はコンドームを使用せずに「生」でセックスしたというのが「性犯罪容疑」だとされている。

スウェーデン検察はアサンジ氏に8月に強姦容疑で逮捕状を請求したが、その翌日に一旦は取り下げた経緯がありますが、生セックスは同意上でないという主張が残っているようです。
「性犯罪」をうけたスウェーデン女性の弁護士側の主張

アサンジ氏とのセックスは、同意上で性的接触ではじまったがあったが、コンドームを使用しなかったセックスは意に反するものであったとしている。

A detailed, chronological account of the women’s alleged encounters with Assange−which in both cases began with consensual sexual contact but later included what the women claimed was nonconsensual sex, in which Assange didn’t use a condom−was published on Tuesday by The Guardian

Source:NewsWeek

たかが、コンドームなしの「生」セックスで国際指名手配されるのは、明らかに政治的な背景がある。

ウィキリークスの外交文書の暴露問題は、「言論の自由」と「公益性」の議論はあるにせよ、アメリカの外交文書が流出したのは明らかに米政府のチョンボだ。

当然クリントン国務長官の責任問題に発展する。アマゾンにサーバーサービスを停止させたり、ドメイン剥奪をおこなっているのも、アメリカにとって都合がわるいものは消し去るしかない。

====

http://www.georgewashington2.blogspot.com/2010/12/sex-charges-and-arrest-warrant-against.html

Arrest Warrant for "Sex Crimes" Against Wikileaks Founder Julian Assange Is for "Sex Without a Condom", NOT Non-Consensual Rape Using Force

・・・

Similarly, the Daily Mail reported in August:

'When they got back they had sexual relations, but there was a problem with the condom - it had split.

'She seemed to think that he had done this deliberately but he insisted that it was an accident.’

Whatever her views about the incident, she appeared relaxed and untroubled at the seminar the next day where Assange met Woman B, another pretty blonde, also in her 20s, but younger than Woman A.

***

The [second] woman admitted trying to engage her hero in conversation.

Assange seemed pleased to have such an ardent admirer fawning over him and, she said, would look at her ‘now and then’. Eventually he took a closer interest.

***

What he did not tell her was that the party was being hosted by the woman he had slept with two nights before and whose bed he would probably be sleeping in that night.

***

‘The passion and attraction seemed to have disappeared,’ she said.

Most of what then followed has been blacked out in her statement, except for: ‘It felt boring and like an everyday thing.’

One source close to the investigation said the woman had insisted he wear a condom, but the following morning he made love to her without one.
This was the basis for the rape charge. But after the event she seemed unruffled enough to go out to buy food for his breakfast.


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/807.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
24. 2010年12月07日 22:00:02: VlflzVLIU2
>22
>日本という国は、外交ができない。
>一言でいえば「弱すぎるので舐められっぱなしだ」ということである。
>いまだに敗戦のミジメな戦後をひきずったままの日本にはファイティング・スピリットが微塵もないので・・・

↑なさけない理解ではないか。
阿修羅に投稿してるんなら、他のひとの投稿も読むべし。

日本の自衛隊も軍隊(もし近未来設立するとして)も、アメリカのものだ。原爆造ったとしても、アメリカが判断し、つかわしめるのだ。

米戦略のもとで日本の若者と馬鹿者とが米軍のシタ働きをして、血を流すことになる。亜細亜人が血流して、かれらが儲ける、そういう世界支配者の世界体制になってるのでは無いかと、多くの阿修羅諸兄は論じておる。読んでないのか、考えてないのか!怠慢なのか!!

問い1:戦後、日本の独自外交をやろうとして、失脚させられた政治家は、誰か漢字四文字で答えよ。


問い2:戦後、米軍基地を国外移転させようとして、失脚させられた政治家は、誰か、二人、それぞれ漢字四文字で答えよ。

>いまだに敗戦のミジメな戦後をひきずったままの日本

それは軍事力がないからだと、考えてるんだろうが、ちがう。軍事費も装備も大だ。その”軍”自体が、米軍に「統合」されている。「しんぶん」にさえ載ってるではないか。米戦略の手のひらで喜んでる”日本人”が多いから、馬鹿にされるのだ。

問い3:<戦後をひきずったままの日本>(ヤルタ・ポツダム体制)それをつくり、今も維持しようとしているところの、日本人で原爆人体実験やった国はどこか?

問い4:投稿>18さまの、 「アメリカ軍、出てけー! とか言わないの?」に、あえてまじめに答えよ。

もしも、本当のことを知ろうとする”ファイティング・スピリットが微塵”でもあるなら、諸兄の論考を読んで考えるべし。 たとえば以下  
 
http://www.asyura2.com/07/dispute27/msg/126.html
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c24

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
24. 2010年12月07日 22:03:34: OT79Ub8HT2
23
逮捕されましたか。
逮捕されたときには、仲間が、最重要機密を公開するという免罪符?を・・・
御仕舞いですか。

でも、何も御仕舞いではなく、闇や機密や密室や密約は、人類に対するカルトによる犯罪です。

いかなる軍も戦争も大国も、無法(非自然法)、犯罪です。

▲支配カルト宗教の化け物 対 自然主義人類です。


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c24

記事 [憲法3] 「electronic、訴因変更を繰り返す検察の公判戦術」(これを裁判所が認めるという事は、司法の放棄です)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/151213363.html
2010年05月27日

●「訴因変更を繰り返す検察の公判戦術」(EJ第2821号)
 2010年5月22日、ほとんどのメディアが「小沢氏再び不
起訴──21日」を報道しているなかで、次のことが小さく報道
されたのをご存知でしょうか。
―――――――――――――――――――――――――――――
 西松建設違法献金事件で公判中の小沢一郎民主党幹事長の元公
 設第1秘書、大久保隆規被告について、東京地裁(登石郁朗裁
 判長)は21日、西松建設事件の起訴内容に陸山会事件を加え
 る訴因変更を認める決定をした。すでに始まっている西松事件
 の公判のなかで、陸山会事件の審理がされることになった。
           ──2010年5月21日付、産経新聞
―――――――――――――――――――――――――――――
 この記事を読んで、これが何を意味するかわかる人は少ないと
思うのです。大久保隆規被告がどのような訴因で起訴されたかと
いうと、2009年3月に西松建設事件で、2003年〜06年
に同社から受けた計3500万円の献金を「ダミー団体」から受
けたと偽って政治資金収支報告書に記載したというものです。
 しかし、大久保隆氏は今年の1月16日に陸山会の土地購入を
めぐって同報告書に虚偽記載した容疑で再び逮捕されているので
す。そのため、検察としては西松建設事件と重複する04、05
年分について、2009年3月の訴因に加えたいと、東京地裁に
訴因変更を請求していたのです。
 一見当然のことのように思えます。しかし、これにはウラがあ
るのです。実は大久保被告の裁判は既に判決を出せるところにき
ており、今年の3月にも判決が出る予定だったのです。そのため
大久保被告の弁護団は「既に公判前整理手続きで争点整理を終え
ており、起訴内容の変更は許されないと」と反論していたのです
が、21日に東京地裁は検察側の主張を認めたという報道です。
 まず、大久保被告の最初の訴因での公判は昨年の12月以降2
回にわたって開かれ、大久保被告無罪の判決が出るところにきて
いたのです。それは献金を受けた団体が「ダミー団体」ではない
事実が検察側証人から明らかにされたからです。この詳細につい
ては、2010年3月9日付のEJ第2769号を参照していた
だきたいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――
http://electronic-journal.seesaa.net/article/143116270.html
―――――――――――――――――――――――――――――
 実は今年の1月の時点で検察は新しい証言が飛び出し、苦悩し
ていたのです。このままいくと大久保被告に無罪の判決が出る可
能性がきわめて高くなったからです。小沢事務所が献金を受けた
2つの団体には実態があり、西松建設のダミー団体ではないこと
が証言されたからです。
 それに加えて、大久保被告は特捜部による取り調べで完黙して
いるのです。この場合は、裁判での大久保被告の陳述がそのまま
証拠として採用されるのです。これについては、リクルート事件
のところで述べた通りです。さらに大久保被告弁護団は経験豊富
なベテラン弁護士が揃っており、強力なのです。
 もし、大久保被告に無罪判決が出ると、ただでさえ検察の暴走
が批判されているときであり、検察の権威は地に落ちてしまうこ
とは必至です。そこで検察は何をやったのでしようか。
 石川議員らが逮捕されたのは1月15日ですが、大久保氏につ
いては、この容疑で逮捕する予定はなかったのです。しかし、検
察は判決をとりあえず伸ばす必要があると考えて、急遽大久保氏
を逮捕したのです。3人のうち大久保氏の逮捕だけが一日遅れた
ことがそれを物語っています。
 大久保氏逮捕の直後、検察は東京地裁に大久保被告のそれまで
の訴因に今回の陸山会事件を加える訴因変更を請求しています。
なぜなら、これによって3月に予定されていた判決を合法的に延
期できることと、それまでの訴因でたとえ無罪でも陸山会事件で
有罪の判決が出れば無罪判決の屈辱は避けられると考えたものと
思われるのです。
 実はこういうテクニックを検察をよく使っているのです。とく
に無罪判決が出そうな事件ではよく使われるのです。佐藤栄佐久
事件でも、郵便制度悪用事件でも似たようなことを検察は行って
いるのです。こんなことをやっていると、冤罪はこれからも次々
に出てくるものと思われます。
 その検察の訴因変更を東京地裁は21日に認めたのです。これ
によって検察の狙い通りになったわけです。しかし、これはいか
にもその場逃れの措置であり、単なる判決の先延ばしに過ぎない
のです。おそらく検察が有罪を勝ち取るとする陸山会事件でも検
察は敗れる可能性が出てきているのです。
 正しい判断というものは、正しい情報や判断をするのに十分な
情報に基づいて行われるものです。ところが今回の小沢氏を巡る
事件について新聞やテレビなどのメディアは、正しい情報を意図
的に歪めて報道し、正しい判断に必要な情報の多くの部分をあえ
て報道しないという姿勢を感じます。これでは、世論は間違った
方向に誘導されてしまうことになります。
 そのひとつの例として先の検察審査会の小沢氏に対する「起訴
相当」の議決についての報道があります。オリーブ=X!ニュー
スはこれについて次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 郷原信郎氏が、あるテレビ番組で、(検察審査会の)起訴相当
 の中身を説明したら、全員が驚いたそうだ。当然だ。マスコミ
 は、検察審査会の議決の中身抜き・吟味抜きで、「小沢氏はま
 だ居直るのか」(朝日)「全員一致は重い」(毎日)など、煽
 るだけ煽ったのだ。マスコミは、関東軍の従軍記者として「戦
 勝」報道をし、国民を欺いたのだ。その前に、読売と毎日は、
 21億円がどこに消えたのかの検証(=敗戦)報道をすべきな
 のだ。      ──5.22付、オリーブ=X!ニュース
―――――――――――――――――――――――――――――
             ―──[ジャーナリズム論/25]


≪画像および関連情報≫
 ●なぜ、大久保秘書まで逮捕したのか
  ―――――――――――――――――――――――――――
  小沢一郎民主党幹事長の公設第1秘書、大久保隆規容疑者の
  逮捕についての記者会見は1月16日正午から、東京・霞が
  関の東京地検で開かれ、佐久間達哉特捜部長が約30人の記
  者の質問に答えた。大久保秘書はすでに西松建設の違法献金
  事件で起訴され、東京地裁で公判中。このため、今回は逃亡
  の恐れや証拠隠滅の可能性は低いのではないかとの質問に対
  し、佐久間部長は「石川(知裕衆院議員)、池田(光智・元
  私設秘書)の両容疑者と逮捕時期にずれはあったが、基本的
  には一連の事件とみられる。共犯者間で罪証隠滅されるおそ
  れはあり、逮捕せざるを得なかった」と説明した。
      http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/662.html
  ―――――――――――――――――――――――――――

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/295.html

コメント [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC) 無段活用
03. 2010年12月07日 22:20:18: 8LQMpSZJfU
 日本政府長期国債はこの30年間で650兆円に急増したが、宗主国の借金漬け浪費依存消費生活を支えるために100兆円から300兆円?というドル建てで貢物を気前よくしてきた。宗主国の繁栄と世界覇権持続に最大に奉仕してきたのが我が極東にある民族であり、またお人良しで属国根性丸出しであった。米国実物資産購入を禁じられ、ひたすら30年間米国債を毎年10兆円以上も巻き上げられてきた。為替介入と称しても円高で毎年数兆円も投じて欧米投機家の餌になった。
 社会的責任の片りんのなき大手企業は、内部留保を空前の244兆円も貯めこむ一方で、150万人の正規切り、150万人の非正規置き換えで、年収300万から年収200万の低所得層を形成させた。需要と供給のギャップを埋めようにも勤労者の所得激減では消費が喚起されない。可処分所得が限定的では、デフレ商品ばかりが購買されて、税収増にはならない。金融(メガバンクなど一円も法人税を払っていない)、保険、不動産への税制優遇をやめるだけでも消費税分は穴埋めできるのではないか。少子高齢化で生産活力が弱まるという問題も、生産人口が仮に毎年2%ずつ減じても、生産性が同じく2%以上の確保できれば、経済の弱体化という話にはならないが、大手企業・中小企業が海外移転し、産業の空洞化が進んだ国内では生産供給力の低下はもはや如何ともしがたいが。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html#c3
記事 [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活)
http://365yen.jp/news/2010/12/37480/

Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?
海外ニュース
投稿日: 2010年12月7日 12:51 PM 作成者: 365yen海外ニュース

スウェーデン以外ではあまり知られていませんが、アンナ・アーデンさん、実は評判のあまり良くない急進的なフェミニスト。
そもそもアサンジ氏をストックホルムに招いたのも、実は彼女と言われており、アサンジ氏がストックホルム滞在中に彼女は彼のスポークスマンも務めています。


今回のアサンジ氏がコンドーム使わなかったという理由でのレイプ告発、そんなバカな!とお思いかもしれませんが、スウェーデンではセックスが両者合意の上であっても、女性の求めに応じて男性がコンドームをつけなければ訴えることができるのです(アサンジ氏の場合、途中で破れたそうです)。
今回のレイプ告発、スウェーデンの検察は8月の段階で逮捕状を一端取り下げていたものでしたが、改めて容疑を増やした上での再捜査となっています。

このアーデンさん、合衆国から資金援助を受けている反カストロ、反共産主義グループと関係があると言われており、キューバで反カストロのフェミニストグループでの活動経験もあります。そう、ばりばりの運動家で素人なんかじゃありません。その彼女がキューバで所属していたフェミニストグループが、CIAと密接な関係があったと言われています。

アーデンさん、ブログもやっていたそうですが、現在閉鎖してるそうです。
Revealed: Assange ‘rape’ accuser linked to notorious CIA operative
Julian Assange & Anna Ardin



http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html

コメント [雑談専用38] 阿修羅ってインテリが多そうですけど・・・ 地には平和を
29. 2010年12月07日 22:33:07: LXjg5fAkwA
インテリかインテリじゃないかと言う事よりも、善人か悪人かと言う事の方が問題なのでは?。インテリにも悪人はいるからね。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/862.html#c29
記事 [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから
92. 2010年12月06日 19:59:56: O1gLNGtQBc

12.5集会に参加された皆さん、お疲れ様でした。

私も「真実を求めるならネットは阿修羅」のノボリを急きょ作って参加しました。
このノボリを見て何人かの人に「阿修羅見てるよ」って、声をかけていただきました。
また、ジャーナリストの田中龍作さんからも「阿修羅の人達に感謝しています。よろしくお伝え下さい」との伝言がありました。この場をお借りし、御報告いたします。

また、「地には平和を」さんからも声をかけていただきました。皆さんに本当に感謝、感謝です。

私自身が阿修羅と出会って、1年半〜2年でしょうか。そして今日まで、多くのことを学ぶことができました。ある時には、生きる勇気をもらい、ある時には笑いをもらい、ある時には、生きる指針をもらいました。

これも、投稿者の皆さん、そして、そのことに対してコメントをあげている皆さんの努力のたまものだと思います。

そして、私の経験則に照らしても、庶民の多くの人が、この阿修羅を知り、阿修羅から学ぶことができれば、もっともっと住みやすい、真の民主主義を取り戻すことができるのではないか。そんな想いで参加しました。

私自身、まだまだ学びの途中です。おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います。

これからも、皆さんから学びたい。良く生きたい。そう願っています。


93. 2010年12月06日 20:42:28: W5qngzNrA6

管理人さん、実行委員の皆さん
前に出ることで受ける幾多の非難をものともせずに
大きな出会いと共感の場を提供していただき、ありがとうございました。

北海道人で参加できなかったですが、空気感が伝わってきます。
この国の残された良心を見る思いです。
阿修羅にたどり着いたのは、
なぜ善良な中小企業主の知人が次々亡くならねばならなかったのか?
なぜ身を粉にして地道に働いている医療関係者の身内の診療報酬が
やはり死にそうなまでに年々引き下げられていくのか?
あまりにも理不尽で許せなく調べていくうちに、ここで
ある人々が一定の目的の元に行う政策のためと知り
愕然としました。

彼らに敵対するという理由だけで次々と冤罪がでっち上げられていき
無力感で打ちのめされる日々が続きましたが
今日、このような形で皆さんの情熱と誠意を目にいたしました。
重ねてネット時代と、ここに関り支える多くの良識ある人々に
感謝いたします、本当にありがとうございました。

http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/278.html


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:何かが起ころうとしている?! 888(スリーエイト)
01. 2010年12月07日 22:36:06: JiU8BkTe1k
予定だから順番に起こしていくでしょう。しかし、沿岸部の大都市を津波で破壞することは、人為的にはできないはずだ。
イルミナティーカードには、大津波がある。
小惑星が地球にでも衝突すれば起こり得るが、どこの地点に衝突するかは、確実には予測できないのではないのか?

核戦争は起こせるがね。

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/143.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 日本金融界も大激震!“ウィキリークス発”世界恐慌の危機。(あんたが泣けよ?)
>何が起きるのか、取り合えず知るだけでも足しに
>お気に入りへ「WL 銀行」とか作り、拾い集め準備も?
>オバマ大統領が中国で演説、誰もが自由にインターネットを。
日本金融界も大激震!“ウィキリークス発”世界恐慌の危機
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101206/frn1012061608001-n1.htm
ウィキリークス、テロ支援! 重大影響与える「標的リスト」暴露
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101207/frn1012071148000-n1.htm
WikiLeaks、世界各地の重要施設リストを公開
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120721.html
アメリカ地銀倒産は今年に入って50行、昨年は140行、
倒産の危機に晒されている銀行は、全米で2000行、
地銀倒産のニュースは公表されないことに。?
FDIC: Failed Bank List アメリカ地銀倒産
http://www.fdic.gov/bank/individual/failed/banklist.html
世界の銀行総資産 世界ランキング表TOP25(2009)図あり。
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/653.html
1 世界経済の現状と今後の見通し
http://www.meti.go.jp/report/tsuhaku2010/2010honbun/html/i1110000.html

 検索→ Deficit banks       ・画像一覧××で見せてくれませんが、それら
 検索→ Net loss banks      ・各々をクリックでは見れるよう(ブラウザ変え?)
 検索→ 銀行 赤字
 検索→ 銀行相関図
 検索→ 銀行 100万人を破滅
 検索→ asyura2 銀行
 検索→ asyura2 銀行 倒産
 検索→ asyura2 銀行 配当
 検索→ asyura2 銀行 100万人を破滅
 検索→ site:www.asyura2.com/ 銀行
 検索→ site:www.asyura2.com/ 銀行 倒産
 検索→ site:www.asyura2.com/ 銀行 100万人
--- failed banks
--- problem banks
--- failed bank list
--- Deficit ○○
--- Net loss ○○
--- diagram bank
--- Correlation bank
--- 中国の銀行 広瀬隆
--- 世界の銀行 系列 広瀬隆
--- 銀行 オルタナティブ通信
--- 中国の銀行 オルタナティブ通信
--- 世界の銀行 オルタナティブ通信
--- 世界の銀行 系列 オルタナティブ通信
お金ができる仕組み。銀行の詐欺システムMoney As Debt 動画5ヶ字幕
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/319.html
ヨーロッパの借金の相関図(矢印が「返したい額」)。色々相関図検索リスト。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/113.html
--------------

明け透けに書くと、こんな感じ? 嫌〜な勘治。

社会の法律を遵守すると約束したから企業の設立を許可されたのに、
苦しくなるとどんな手を使っても切り抜けたい、潰されてたまるものか、

どれだけの金を注ぎ込んだと思ってる、表ざたになれば叩かれるのは我々、
そりゃあ当然だろうよ、それでも、嫌なんだよ、5年過ぎれば皆忘れてくれる。

社会のルール?○○でも喰らえ、しょせん世の中は弱肉強食、道理情け無用、
負ければ消えるだけ、飢え死にはごめんだ、お前が泣けよ。

3丁目の夕日じゃなく、世界まがり角の夕日、黄昏のビキニ(裸同然) 

会社設立申請→ 裁判所の審査→ 認可→ 国民への誓約書でもある
一旦、会社組織になったら何をしても良いのか? 法律など○○でも食らえか
社会ルール、信義則は皆で守ると言う約束だ、守ってる人間はアホ〜なのか

社内での就業規則違反には裁判でも勝てるぞと激怒する貴方、では日本国を
企業に見立てたら、国民も会社も社員、社会の各々法律は就業規則となります
それに違反してる貴方はどうなの? そんな事知るか、△△でも喰らえ?
 
----- 銀行つぶすにぁ、預金をしないだけで良い
----- 企業つぶすにぁ、物を買わないだけで良い

弱者の苦しみと地獄を味わって見ろと言う、怒った庶民の仕返しなんだよ
若者だけでなく、国民もキレて、精神的ヤクザ心理になってしまうんだよ

企業倒産をテロ戦争と近似のTVゲーム感覚で、ゲームよりずっと面白いや
の心理にさせてしまう、過去の歴史が証明してるでしょう、原因は不平等

企業戦士よ、バブル好景気には、社会のルールなど糞くらえで、やりたい
放題だったろう、今度はそのツケが自分に回って来ただけの事だろう
そんな過去を振り返りもせずに、被害者づらして泣ける貴方は立派〜
好景気の銀行の貸付、担当者転勤、貸し剥がし地獄、被害者100万人

人口も90億人位で止まりそうです、明るい未来を見たい。
YouTube - ちあきなおみ 黄昏のビギン
http://www.youtube.com/watch?v=VcsDsOEU3B0

-------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/144.html

コメント [憲法3] 「electronic、訴因変更を繰り返す検察の公判戦術」(これを裁判所が認めるという事は、司法の放棄です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月07日 22:49:33: J6wmjLVKsE
>>
俺もみた。東京新聞だったが。
一読してめまいがして倒れそうになった。
賎獄が官房長官になってから小沢さんがドンドン追いつめられている感じだ。しかも無理筋が強引にごり押しされている。とにかく一刻も早く官房長官・法務大臣をやめさせなければ、防戦一方だ。
悔しいよ。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/295.html#c1
記事 [社会問題8] 日本人はなぜ自殺するのか?橘玲
http://news.livedoor.com/article/detail/5187897/

日本では、毎年3万人を超えるひとたちが自らの意思で死を選んでいる。これは、「市場原理主義」による改革により、日本人の安心が奪われてしまったからだと説明される。

だが国際的な自殺率の比較を見ると、日本の自殺率(10万人あたりの自殺者数)が24.4なのに対し、市場原理主義の国アメリカの自殺率は11.0、イギリスにいたっては6.4だ。この統計を素直に解釈すれば、日本をアングロサクソン型の市場原理主義国家にすれば、年間1〜2万人のひとが自殺から救われることになる。市場原理と改革を声高に批判するひとたちは、これをどのように説明するのだろう。

年功序列と終身雇用は真面目に働く労働者にやさしいシステムで、それを「市場原理主義者」が成果主義で破壊したために、追い詰められたサラリーマンが自殺していく、というのが定番のストーリーだ。でもかつて、サラリーマンはほんとうにそんなに幸せだったのだろうか。

『残酷な世界~』で紹介したけれど、「日本人はむかしから会社が大嫌いだった」というデータをアップしておきたい。

1980年代後半(バブル最盛期)の日米比較調査で、原典はLincoln, James R., & Arne L. Kalleberg [1990] Culture, Control, and Commitment-A study of work organization and work attitudes in the United States and Japan, Cambridge Univ. Press。小池和男 『日本産業社会の「神話」』 記載のデータから作成した(図版をクリックで拡大)。
http://news.livedoor.com/article/detail/5187897/

断っておくが、これは日本とアメリカを間違えて逆にしてしまったわけではない。

80年代の日本経済は絶好調で、それに対してアメリカは、製造業を中心に大規模なリストラが相次いでいた(日米貿易摩擦がもっともはげしくなった時期だ)。それでも日本(厚木地区)とアメリカ(インディアナポリス地区)の製造業に従事する労働者を比較すると、アメリカ人の方がはるかに仕事に愛着とプライドを持ち、会社に忠誠心を抱き、自分の選択が正しかったと思っていたのだ。

私たちは、年功序列と終身雇用の日本的システムこそがひとびとを幸福にすると信じて疑わないが、実はサラリーマンはむかしから会社が大嫌いだった。それでもガマンして働いていたのは、高度成長でパイが拡大していたからだ。

バブルが崩壊し、景気が落ち込むと、厚化粧が剥げ落ちるように、日本的な会社(雇用制度)の醜悪な面があらわになった。大卒内定率が50%を下回るのも、労働者の3人に1人が非正規雇用になるのも、中高年のサラリーマンにうつ病が急増するのも、日本人がアメリカ人の2倍(イギリス人の4倍)の割合で自殺するのも、すべて、機能不全を起こした日本的システムから生じる同根の現象なのだ。

空理空論では現実は変わらない。日本的雇用を礼賛するひとたちは、この事実を直視したほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/225.html

記事 [中国2] 中国の列車 新幹線最高速抜く 日本技術
http://www.youtube.com/watch?v=43Fogukh9_c

12月4日 0時59分
日本やドイツなどの技術を導入しながら中国が開発を進めている高速鉄道列車のテスト走­行が3日に行われ、時速が486キロを記録して、これまでの最高速度を更新し、日本の­新幹線の最高速度も追い抜きました。
中国で最高速度を更新したのは、日本やドイツ、フランスなどから技術供与を受けながら­中国が開発した高速列車「和諧号(わかいごう)」です。和諧号は3日に行われたテスト­走行で時速486.1キロを記録しました。これは、ことし9月に記録した時速416.­6キロをさらに70キロ上回る速度で、日本の新幹線の最高時速、443キロも追い抜き­ました。今回のテスト走行は、先月、レールの敷設工事が終わったばかりの北京・上海間­の路線の一部、山東省と安徽省の間で行われました。中国が建設を進めている北京と上海­を結ぶ高速鉄道は、来年10月に営業運転を始める予定だということで、開通すれば、1­300キロ離れた北京と上海の2つの大都市圏は、これまでのおよそ半分の5時間弱で結­ばれることになります。最高速度の記録更新について、中国鉄道省の王勇平報道官は「中­国の技術革新の成果だ」としたうえで「北京・上海間の高速鉄道は、沿線地域の経済発展­にも大きな効果をもたらすことになるだろう」と述べ、高速鉄道への期待感を示しました­。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/693.html

コメント [雑談専用38] シャバは刑務所よりつらい!? もういい加減、ベーシックインカムしかないだろ? 最大多数の最大幸福
02. 2010年12月07日 22:58:43: JiU8BkTe1k
このケースは、ほんとうに多いらしい。NETだったと記憶しているが、裁判官、弁護士、検察官も、もうお手上げらしい。裁判で、被告人自ら有罪にしてくれと言うのだから。刑務所は自由はないが、三食は食えるからね。雨露にも天井があるから。

出所者は即、生活保護制度の適用をすべきだ。
要は、お金なのだ。出所者で身元引受人に経済力がない場合、結局ホームレスに成らざるを得ないのだ。親兄弟から見放されているからね。
投稿者の主張通りベーシック・インカム制度確立をすべきだ。

救済すべきは、最底辺の貧乏人なのだ。
金持ちは、ワインでも飲んで葉巻をくべらしている。
これが現実なのだ。
今後はもっと確実にこの日本社会はひどくなるだろう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/867.html#c2

コメント [雑談専用38] 愚民党さん、ありがとうございました。 地には平和を
16. 最大多数の最大幸福 2010年12月07日 23:04:16: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 愚民党さん、こんばんわ。 コメントいただき、ありがとうございます。

 マスコミ論調以外の考えを知れる阿修羅は、本当に、貴重な場ですね。

 直感でしか動かない、いつまでも未熟な私ですが、
 これからも宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/866.html#c16

コメント [お知らせ・管理19] 二重投稿の失敗をしました。削除をお願いします。 愚民党
01. 管理人さん 2010年12月07日 23:09:57: Master
消しておきました
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/402.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「ワクチン予防接種は効いた試しがない!」 転載記事 寅蔵
71. 2010年12月07日 23:22:22: ng75j8oEDE
この世の中都合のいい御用学者が多すぎる。
常に疑問を持って研究することが大事だ!
ワクチンには、固定概念がおおすぎる。
愛知では3800円に決められている。
これは価格カルテルではないか?これは別の意味で問題だ!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/793.html#c71
コメント [お知らせ・管理19] 中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
17. 2010年12月07日 23:24:49: Hr1IgckigI
投稿可能数が0になると名前表示されなくなるんだなー
ってことにしておいたほうがいい?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html#c17
コメント [戦争b6] 日本への核攻撃は「リトルボーイ」「ファットマン」で終わっていなかった!中性子爆弾の人体実験! mrboo
02. 2010年12月07日 23:24:52: SABGlaCUaU
調べたのは金貨。

大学か研究機関かで、金貨を集めて調べた、という話は報道されていた。

http://unkar.org/r/news/1234585201
臨界の意味を知らない人が危ない仕事をやってた
救急隊員の派遣要請場所が、施設上層部達が恐怖で近づけない現場だった、もちろん隊員は被曝
当地住民が保有していた昭和天皇在位60年の金貨が飛んできた中性子で変質

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/786.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 韓国の新聞が日本の大メディアを批判。 質問です
12. 2010年12月07日 23:27:18: uxpN967vMg
>>07さん

知って書いているのかと読んでみたが、知らないで書いていたのですか?。

日本語として、説明の後質問は、何か変ですが?。

コメントは、自ら調べ事実を書くか、または、知らないので教えていただきたいとすべき。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/273.html#c12

コメント [昼休み44] 当然、創価の裏部隊は、薬物を常習し、日頃携帯しています。ときには、裏作戦に使用します hirokumm
02. 2010年12月07日 23:30:07: VtK143UupU
PKh4Ygtrhk ← シャブ中工作員を擁護する印象工作員のくせに、人の事を精神疾患者とか

よく恥ずかしげもなく言えるなー。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/332.html#c2

コメント [戦争b6] カルメル山火事はイスラエルがイランと戦争できる状態にないことを証明 (ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
01. HIMAZIN 2010年12月07日 23:31:48: OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
>例えば極東で戦争が起これば
外相がネオコン前原だけにシャレになってませんね〜
くわばらくわばら
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/805.html#c1
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
06. 2010年12月07日 23:34:49: zAKQpsCnuM
兼業でも専業でもいいが、とにかく野良仕事してみろ!バカタレ!
誰が好き好んでやるか!米は繊細な植物だ!天候や病気、害虫から守り
やっと収穫できる。手を抜けば1割2割減収になる。人手を十分の1にしたら
確実に農地は無くなる。農地がなくなるんですよ。100年に1度でも飢饉が
くればつうか飢饉は大抵5年とかつずくんですよ。そん時は世界中がなるんで
すよ。輸入なんてできないんですよ。ボンクラ!

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c6
記事 [戦争b6] 2010年12月6日 韓国/日本/アメリカ外相会談: 中国が提案した6カ国協議首席代表緊急会合、拒否。 (聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000031-yonh-kr


韓米、中国との砲撃事件対応協議に着手

聯合ニュース 12月7日(火)17時52分配信

【ソウル7日聯合ニュース】

韓日米外相が米ワシントンで6日に共同声明を出し、中国が提案した6カ国協議首席代表緊急会合を拒否する立場をまとめるとともに、韓国・延坪島を砲撃した北朝鮮への圧迫に向けた中国の積極的な役割を求めた。

 これを受け、韓国と米国は近く中国にこうした姿勢を伝え、今後の対応方向を協議する方針で、砲撃事件を受けた朝鮮半島外交戦が加速化する見通しだ。外交当局者によると、中国との協議では特に、北朝鮮の態度変化を促す国際社会の努力に賛同するよう説得し、協力を取り付けることに焦点を当てるという。


 こうしたことから、米国は来週中に政府高官訪問団を中国・北京に派遣する予定だと、外交筋は伝えた。米国は中国に対し、砲撃事件の国連安全保障理事会への提起などを通じ、国際社会の糾弾の流れに加わり、北朝鮮が挑発をやめ非核化に乗り出すよう、影響力を行使することを求めると伝えられた。訪問団は中国に続き、韓国と日本を訪れる予定とされる。


 一方、韓国政府は米国とは別途の外交チャンネルを介し、韓日米外相会談の結果を中国に説明するとともに、砲撃事件の対応に協力を求める方針だ。ただ、現在のところ高官訪問団の派遣は検討していないと伝えられた。
 韓日米は共同声明で、対北朝鮮制裁を盛り込んだ安保理決議1718、1874に対する中国の支持を歓迎し、北朝鮮に2005年の6カ国協議共同声明の履行を促す中国の努力を期待すると強調した。


 また、北朝鮮の最近の挑発行為に対する適切な対応、非核化を含む北朝鮮問題への対応について、中国とロシアとの協力を特に6カ国協議の枠内で強化していく方針を示した。
komatsu@yna.co.kr
最終更新:12月7日(火)22時6分


韓国軍合同参謀本部: 11月23日午後2時34分頃 延坪島に数十発  韓国軍兵士4人が重軽傷 (韓国KBS
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/509.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 23 日 16:37:23: HWYlsG4gs5FRk

中国外務省: 2010年11月28日、同日午後4時半(日本時間同5時半)「重要情報を発表する」(時事通信
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/646.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 28 日 16:35:14: HWYlsG4gs5FRk

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112800087

米日韓の冷遇を受けた中国の外交調停    (チャイナネット
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/742.html
投稿者 hou 日時 2010 年 12 月 03 日 06:37:00: HWYlsG4gs5FRk

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-12/02/content_21468544.htm
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/809.html

記事 [戦争b6] 中華人民共和国の胡錦涛国家主席: オバマ米大統領と電話会談   (人民網
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-12/07/content_21497683.htm

胡主席がオバマと電話会談 朝鮮半島情勢で
タグ: 胡主席 オバマ 電話会談 朝鮮半島情勢
発信時間: 2010-12-07 17:29:54 | チャイナネット | 編集者にメールを送る
中国の胡錦涛国家主席は6日、オバマ米大統領と電話会談し、中米関係と朝鮮半島情勢について意見交換した。

胡錦涛主席は、両国は国際金融危機への対応や世界経済の立て直し、世界の平和と安定の維持などで幅広い共通利益があり、重要な責任を負っている、と指摘。対話を強化し信頼を深めるなど、協力して敏感な問題を適切に処理するとともに、日増しに増える世界規模の課題に対処することで、積極的かつ全面的な協力関係を前進させるべきだ、と呼びかけた。

胡主席は、最近の朝鮮半島情勢について「近隣として半島情勢に高い関心を寄せている」とした上で、このほど起きた朝韓間の延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件で民間人を含む死傷者が出たことに触れ、深い遺憾と懸念を表明。「朝鮮半島は安全情勢が不安定な地域で、特に現在の情勢下では、適切に対処しなければ緊張がさらに高まり、収拾がつかなくなる恐れがある」と危機感を示した。こうした事態は「関係国の共通利益にも合致せず、われわれが望む結果でもない」とし、冷静に対処して情勢の悪化を防ぐことが現在の急務、との認識を示した。

胡主席は「朝鮮半島の非核化を実現し、対話と交渉により核問題を平和的に解決することで、朝鮮半島および北東アジアの平和と安定を守ることは、中国側の一貫した立場であり、半島核問題および関連の問題に対処する上での立脚点でもある」とし、問題解決に向けて努力を長年続けてきたことをアピールした。さらに「対話と交渉が、朝鮮半島における核問題および関連の問題を解決し、長期的な平和を実現する唯一の手立て」との一貫した認識を示し、「情勢の発展が6カ国協議再開の重要性と切迫性をさらに裏付けている」と協議再開の必要性を強調した。

胡主席は、緊張がなくなり(情勢が)緩和すること、敵対視せず対話すること、戦争がなくなり平和になることは南北朝鮮の国民と国際社会の切実な願いだ、と強調。6カ国協議の首席代表による緊急会合の開催を中国側が提案したことに触れ、米国および関係国と足並みを揃えて、朝鮮半島および北東アジアの平和と安定を守りたいとの姿勢を示した。

これに対し、オバマ大統領は両国関係について「中国側とパートナーシップを前進させたい」と応じた。半島情勢については「東アジア全体の安全にかかわる」とした上で、半島非核化の実現や不安定要素の排除、北東アジアの安全保障環境の維持に向け中国側と連携を強化するほか、半島問題の平和的解決に向けて意思疎通を保ちたい、との意向を示した。(編集YT)

「人民網日本語版」2010年12月7日
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/810.html

記事 [戦争b6] 北朝鮮の『 労働新聞 』: 「平和的な方式による朝鮮半島の統一を実現させるべきだ」(中国国際放送局
http://japanese.cri.cn/881/2010/12/07/161s167632.htm

朝鮮の「労働新聞」は7日に社説を発表し、「いかなる時にも、戦争ではなく、平和的な方式による朝鮮半島の統一を実現させるべきだ」と述べています。

 また社説は、「平和的な方式とは、流血と衝突を避け、対話と交渉を通じて、双方の理解と信頼を強め、共に問題を解決する方法を探すことだ。これは半島の統一を実現させる合理的な方法だ。朝鮮は、半島統一問題において、これまで、朝韓が達成した自主、平和統一、民族大団結の3原則を断固と堅持していく。当面、国内外において、統一に反対する勢力の陰謀が荒れ狂っているものの、朝鮮は失望せず、断固としてあらゆる困難を克服して、半島の統一を実現させていく」と述べています。

 なお、朝韓は1972年7月4日に、共同声明を発表し、自主、平和統一、民族大団結の3つの原則を踏まえて、半島の統一を実現させることを表明しています。(翻訳:董燕華)国際・交流へ


朝鮮人民軍総参謀部の報道官: 「相手が予測できない打撃手段で反撃」【中国国際放送局】
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/664.html
投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:21:17: HWYlsG4gs5FRk


韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/684.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 28 日 05:13:22: 6nR1V99SGL7yY

中国の戴秉国国務委員/アメリカのクリントン国務長官会談: 互いに顔を真っ赤にするほど激しい論 (朝鮮日報
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/303.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 02 日 06:53:55: HWYlsG4gs5FRk

第7回目 朝米軍部大佐級実務接触: 北朝鮮側(北韓)、「最後の3択を要求」(朝鮮新報 
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/316.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 04 日 22:37:40: HWYlsG4gs5FRk

韓国軍合同参謀本部: 11月23日午後2時34分頃 延坪島に数十発  韓国軍兵士4人が重軽傷 (韓国KBS
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/509.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 23 日 16:37:23: HWYlsG4gs5FRk
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/811.html

記事 [戦争b6] 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領: 延坪島(ヨンピョンド)など黄海にある5島の軍事要塞化 (中国国際
http://japanese.cri.cn/881/2010/12/07/161s167639.htm

韓国大統領 黄海5島の軍事要塞化を明言

2010-12-07 16:38:47 cri [A A A]
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は7日の閣議で、延坪島(ヨンピョンド)など黄海にある5島の軍事要塞化を推進することを明らかにしました。
 李明博大統領は「五島を朝鮮からの攻撃に対抗でき、また、住民も引き続き居住できるよう整備していく」と述べました。(ジョウ&吉野)国際・交流へ
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/812.html

コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
01. 地には平和を 2010年12月07日 23:49:57: inzCOfyMQ6IpM : YQZf75m3sA
おお!嬉しい!

仲間だ!

一緒に阿修羅を盛り上げていこう。

嬉しくて声を掛けさせていただいたんだ!

おまけにコメントまでもらってありがとう!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c1

記事 [戦争b6] 韓国国防部の金寛鎮 長官: 北朝鮮の挑発に対して「自衛権」を発動する指針 (中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135546&servcode=200§code=200


軍当局は6日午前、東・西・南海海上20カ所余りで1週間にわたる射撃訓練に突入した。合同参謀本部関係者は、「海上射撃区域と宣言された西海(ソヘ、黄海)の大青島(テチョンド)、東海(トンヘ、日本名・日本海)の江陵(カンヌン)など20カ所余りで射撃訓練が実施された。6日に訓練が予定されていた大青島南西方海上訓練は気象悪化で保留した」と明らかにした。5日に北朝鮮は韓国軍の海上射撃訓練をめぐり、「事態がどのように広がるかわからない」として威嚇した。国防部の金寛鎮(キム・クァンジン)長官は6日、国防部記者室に立ち寄り、「北朝鮮が先に挑発した場合、自衛権次元で対応する。これに対する長官指針を通達した」と明らかにした。

――今後の計画は。

「『北朝鮮が挑発する場合、挑発意志が根こそぎなくなる時まで懲らしめる』『軍の士気と規律、戦闘意志を本軌道に持って行く』という2つを軸に長官職を遂行したい」

――交戦規則と別に自衛権を発動できると言った。韓半島の停戦状況で自衛権発動が(交戦規則の)規制を受けているのではないのか。 

「自衛権は敵が先に挑発した時に対応する概念だ。交戦規則上の必要性と比例性の原則は適用されない。(報復)範囲は敵の挑発意志が折れる時までだ」

――交戦規則改正はしないか。

「自衛権発動という新しい概念を命令したので、交戦規則という用語を使って(自衛権発動を)するのか実務陣で検討するだろう。交戦規則は改正する」

――延坪島(ヨンピョンド)射撃訓練はいつするか。

「射撃訓練は韓国軍が韓国地域で平常時にする訓練だ。あまり意味を付与すべきでない。射撃の便宜性・天候を考慮して実施する」

――延坪島射撃訓練に米国側は同意したか。

「大韓民国領海で私たちが射撃するのに同意を求める問題ではない。射撃当日に通知はすることはできる」

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/813.html

記事 [戦争b6] 韓国国防部の金寛鎮 長官:  「先に措置を取り後で報告する」という概念で自衛権を行使 (聯合ニュース

HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/12/07/0900000000AJP20101207004200882.HTML

Home 政治
2010/12/07 17:00 KST
自衛権行使は「先に措置・後で報告」、国防部長官


【ソウル7日聯合ニュース】国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は7日の主要指揮官会議で、北朝鮮が再び挑発してきた場合、「先に措置を取り後で報告する」という概念で自衛権を行使すべしとの指揮指針を軍に下達した。北朝鮮の挑発を最大限に抑えるものの、挑発時には敵による脅威の根源を完全に取り除くまで強く対応するよう指示した。

 同部の章光一(チャン・グァンイル)政策室長によると、敵から攻撃を受ければ現場の指揮官が自衛権を行使し、その範囲は「攻撃原点」を打撃するまでとなる。朝鮮戦争休戦協定や交戦規則には縛られない。これに対しては韓米が共感しており、交戦規則の改正問題は合同参謀本部が韓米連合司令部や国連司令部と実務協議を行い、修正の必要性を検討するという。

 金長官は冒頭発言で、「現在は朝鮮戦争以来、最大の安保危機状況だ。軍に対する信頼、軍の士気、作戦・準備態勢を早急に回復しなければならない」とし、全将兵がこうした認識を共有するよう訴えた。また、主要指揮官には直ちに戦闘に投入できる戦闘型部隊を育成するよう強く求めた。

 この日の主要指揮官会議には、軍団長級以上の主要指揮官や国防部傘下の機関長ら約150人が出席した。李明博(イ・ミョンバク)大統領も映像メッセージで、軍の紀綱の一新と徹底した改革を呼びかけた。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/814.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧