★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 09日16時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月09日16時41分 〜
コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
07. クークラックス 2010年12月09日 16:41:00: Via3tYov2Oj7. : 3sIhe2n252
精神病の相当割合は実は「架空」である。その背後には裏ビジネスの隠蔽がある
桜井充(内科医、参議院議員)、石橋輝勝(八街市会議員)、須藤ひろし(前国会議員)、 民主党千葉県総支部連合会
「統合失調症は監視社会を隠蔽するためにある」

参考ソース
したらば掲示板

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/8621/1181532881/67-91

参考ソース

知事にお聞きします。

http://web.archive.org/web/20011214001910/www.est.hi-ho.ne.jp/yamada-c/
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c7

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
12. 2010年12月09日 16:50:54: an9ITCwbQA
悪いけど、今の教育って、「選別制度」に過ぎないんだよね。

何を学んだか、専門分野、理数系などを除けば、ほとんど意味無いのが実社会。

一番の問題は、教育が「実社会と切り離されている」こと。資本主義や、民主主義を教えないこと。今後は、歴史認識そのものが、大きく変わることが予想される。

でも、その教育制度を作ったのは、戦後から今も日本を統治し続けるアメリカによるものであることは、「公立日教組=貧困層奴隷育成」「私立=資本側富裕支配者育成」という、いわゆる両建て主義=二極構造を作り上げたことからも、一目瞭然だが、それを維持すべく作られた教育界そのものが、その「構造や歴史」を教えるはずがない。種明かしを、教えてしまったら社会が成り立たなくなるからだ。

だが、今後は、学ぶべきこと、実社会で本当に必要なことを、阿修羅のようなサイトを含め、国民全員が、民主主義に乗っ取り、決め手いき、もう中学生にもなったら、地域、あらゆる会社、労使関係、仕事、など現実社会での、研修に参加させていくべき。20歳過ぎてようやく、社会に出るなんてあまりにも遅すぎで、人生の無駄、白痴化そのもの。でも”使う側”は、その方がいいからそうしたんだが、今後は、変えればいい。

教育もマスコミも「情報」で、実は同類が「完全に支配」している。

まだまだ、アメリカの崩壊、日本と国際社会の激変は、これから始まる。その後に必ず訪れる、革命の時、既に資本側はその準備をしているが、我々市民は、その巧妙な詭弁に騙されないよう、知のネット、現実の活動で、その理想社会の実現を勝ち取らなければならない。それは、絶対に出来るのだから。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c12

コメント [戦争b6] ウィキリークス:国防上危険だと判断した仮想サーバを一瞬にして消滅させる「国家権力」 feel
02. 2010年12月09日 16:53:34: R1UfxyyuqY
Dear friends,

The chilling intimidation campaign against WikiLeaks (when they have broken no laws) is an attack on freedom of the press and democracy. We urgently need a massive public outcry to stop the crackdown -- let's get to 1 million voices and take out full page ads in US newspapers this week!

The massive campaign of intimidation against WikiLeaks is sending a chill through free press advocates everywhere.

Legal experts say WikiLeaks has likely broken no laws. Yet top US politicians have called it a terrorist group and commentators have urged assassination of its staff. The organization has come under massive government and corporate attack, but WikiLeaks is only publishing information provided by a whistleblower. And it has partnered with the world's leading newspapers (NYT, Guardian, Spiegel etc) to carefully vet the information it publishes.

The massive extra-judicial intimidation of WikiLeaks is an attack on democracy. We urgently need a public outcry for freedom of the press and expression. Sign the petition to stop the crackdown and forward this email to everyone -- let's get to 1 million voices and take out full page ads in US newspapers this week!

http://www.avaaz.org/en/wikileaks_petition/?vl

WikiLeaks isn't acting alone -- it's partnered with the top newspapers in the world (New York Times, The Guardian, Der Spiegel, etc) to carefully review 250,000 US diplomatic cables and remove any information that it is irresponsible to publish. Only 800 cables have been published so far. Past WikiLeaks publications have exposed government-backed torture, the murder of innocent civilians in Iraq and Afghanistan, and corporate corruption.

The US government is currently pursuing all legal avenues to stop WikiLeaks from publishing more cables, but the laws of democracies protect freedom of the press. The US and other governments may not like the laws that protect our freedom of expression, but that's exactly why it's so important that we have them, and why only a democratic process can change them.

Reasonable people can disagree on whether WikiLeaks and the leading newspapers it's partnered with are releasing more information than the public should see. Whether the releases undermine diplomatic confidentiality and whether that's a good thing. Whether WikiLeaks founder Julian Assange has the personal character of a hero or a villain. But none of this justifies a vicious campaign of intimidation to silence a legal media outlet by governments and corporations. Click below to join the call to stop the crackdown:

http://www.avaaz.org/en/wikileaks_petition/?vl

Ever wonder why the media so rarely gives the full story of what happens behind the scenes? This is why - because when they do, governments can be vicious in their response. And when that happens, it's up to the public to stand up for our democratic rights to a free press and freedom of expression. Never has there been a more vital time for us to do so.

With hope,
Ricken, Emma, Alex, Alice, Maria Paz and the rest of the Avaaz team.

SOURCES:

Law experts say WikiLeaks in the clear (ABC)
http://www.abc.net.au/worldtoday/content/2010/s3086781.htm

WikiLeaks are a bunch of terrorists, says leading U.S. congressman (Mail Online)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1333879/WikiLeaks-terrorists-says-leading-US-congressman-Peter-King.html

Cyber guerrillas can help US (Financial Times)
http://www.ft.com/cms/s/0/d3dd7c40-ff15-11df-956b-00144feab49a.html#axzz17QvQ4Ht5

Amazon drops WikiLeaks under political pressure (Yahoo)
http://news.yahoo.com/s/afp/20101201/tc_afp/usdiplomacyinternetwikileakscongressamazon

"WikiLeaks avenged by hacktivists" (PC World):
http://www.pcworld.com/businesscenter/article/212701/operation_payback_wikileaks_avenged_by_hacktivists.html

US Gov shows true control over Internet with WikiLeaks containment (Tippett.org)
http://www.tippett.org/2010/12/us-gov-shows-true-control-over-internet-with-wikileaks-containment/

US embassy cables culprit should be executed, says Mike Huckabee (The Guardian)
http://www.guardian.co.uk/world/2010/dec/01/us-embassy-cables-executed-mike-huckabee

WikiLeaks ditched by MasterCard, Visa. Who's next? (The Christian Science Monitor)
http://www.csmonitor.com/Innovation/Horizons/2010/1207/WikiLeaks-ditched-by-MasterCard-Visa.-Who-s-next

Assange's Interpol Warrant Is for Having Sex Without a Condom (The Slatest)
http://slatest.slate.com/id/2276690/
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/828.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
32. 2010年12月09日 16:53:57: qkwhQmSQVU
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/628.html#c10

きちがいのチベットよわー。
ほとぼりが覚めたらお出ましかw
相変わらずの誤魔化し人生、30のは俺の投稿したコメだ。
しかもお前に言ったんだよバーカ!!ww
人生いろいろ?お前みたいなきちがいが人生とか語ってんじゃねえよ。
この自演きちがいが。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c32

コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
08. チベットよわー 2010年12月09日 16:54:18: Xy93FIMaJupUQ : EHpHpd0Ygk
> 05. SGK 2010年12月09日 09:58:06: CWm1N96Ef6C.M : HahjUG5sh6
チベットよわーさんは相変わらず、ご自分の妄想と現実の区別が付きづらいようですね。

いや、そう言うのは勝手だが、言った後でそれを読んだ私からの返信にまともに応じるだけの能力が自分にはないことはわかってるでしょ?わかってるよね?じゃあ、いい加減なこというのはやめなさい。

私は4年以上の間、戸崎さんを知っているわけで、本人とお話したこともある。彼の問題を真摯に受け止め、心をこめて必死に言葉をしぼりだして書いている。無論、誰からの議論も受けてたつし自分に間違いがあれば認める。

戸崎さんのどこらへんが妄想なのかについても、ここカルト7でも何度も書いたし(当然ログが下に残っているので誰でも確認できます)、組織的なハラスメントに関する考察にも根本的なところから例外的なことまでかなりの時間をさいて投稿にしてますが、それらについてもおかしな点が指摘することができるのならすればいい。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c8

コメント [戦争b6] 中国政府: 「授賞式に参加する国は相応の結果がもたらされることになる」(レコードチャイナ hou
02. 2010年12月09日 16:58:10: R1UfxyyuqY
米国の「先のノーベル平和賞受賞者」キング牧師は暗殺された。
最近のバラク・オバマ大統領は如何だろうか。
しかし、受賞式に出席出来ない劉暁波は生き延びるだろう。
決して暗殺はされるまい。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/836.html#c2
コメント [戦争b6] 「teacup「真珠湾」・「湾岸」・「9・11」・「オウム」」(ブッシュの悪政を経験し、全てマタカイナの仕業に感じます) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月09日 17:05:25: R1UfxyyuqY
オウム真理教のバックに居たのは大勲位で、且つ日本会議でしょ?
麻薬コネクションと言い、最早公然の秘密では?
知らない方が「日本人のもぐり」。
今も彼等は幸福の科学を全面バックアップしてる。
朝鮮戦争再開を本気で信じて、政界から創価学会を排除する気だからだ。
何も陰謀論者扱いと拗ねるほどの事でも無いのでは?
真犯人や黒幕側工作員にそう言われるなら、其れは却って名誉でしょ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/820.html#c3
コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
07. 2010年12月09日 17:11:03: R1UfxyyuqY
ウィキリークスの情報は膨大で、皆が皆「先ずは見たいものを見る」故に、安易にユダヤ云々と結び付けたりと、現段階で結論を請求に求めるものは皆「ガセ」。
現実には、中東地域もリーク情報に因り実際に混乱している最中だ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c7
コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
08. 2010年12月09日 17:12:12: R1UfxyyuqY
御免、誤記訂正。
○現段階で結論を性急に求めるものは皆「ガセ」。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c8
コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
09. SGK 2010年12月09日 17:13:09: CWm1N96Ef6C.M : sXnbbGRIYo
>私からの返信
どこにあるのでしょうか?続きのことをおっしゃってるのでしょうか?


では、うかがいますがチベットよわーさんは集団ストーカー被害者ではないはずですよね?

あなたの書き込みに目を通してみましたが、基本的に集団ストーカー被害者の言葉を精神病患者のたわ言として否定してますよね。そんなやり方では、集団ストーカー問題を認識することは絶対不可能でしょう。以前書いたとおりです。

創価は集団ストーカーをやっていない、とおっしゃっていましたが、そのようなことは、警察組織かジャーナリズムによる創価学会という組織に対する徹底的な調査の後にわかることのはずのことですよ。

集団ストーカーを体験してもいない人間が何を語ったところで、知ったかぶりか、うそつきのそしりをまぬがれることはないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c9

コメント [戦争b6] カルメル山火事はイスラエルがイランと戦争できる状態にないことを証明 (ROCKWAY EXPRESS ) 新世紀人
02. 2010年12月09日 17:17:06: R1UfxyyuqY
異常気象が原因ではあるけれども、パレスチナの棗の木を切り捲ったりと恨みを集めていると「天罰」と見る向きもあろう。
貯水池買占めと言い、自然を舐めている。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/805.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 矢追純一 UFOスペシャル gikou89
01. 2010年12月09日 17:18:34: an9ITCwbQA
UFOって物を考え出したアメリカ白人てのは、ほんとオモロイよなw。頭がどうかしてるってレベルじゃない。つうか、広大な砂漠の大陸では、それくらい吹かないと、逆に隣人にすぐ支配されちゃうからな。まあ銃社会もそうだが。ほんと気の毒だな。

他の地域じゃ生み出せないよ、こんな代物w。アメリカならでは。
日本人なんて普通にまじめだから、衛星で砂取ってこようとか、探索しようとかなるんだが、なんつったってやっぱハリウッドだよ、エンターテイメントはw

「いつまでも地上に降りないUFO宇宙人」ネタで、今後も100年以上はやっていけるんじゃないかな。キリストもそうだけどw。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/145.html#c1

コメント [社会問題8] 東京は大規模なコンパクトシティーであり、歩いて生活が出来る都市づくりが出来ているのに、地方都市は車社会化して自ら衰退化 TORA
02. 2010年12月09日 17:26:52: LGUfwnafEI
なんだ?この馬鹿は?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/234.html#c2
コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
13. 2010年12月09日 17:30:50: pckqLXY8mk
>10
コンピュータと雇用の関係性は大きそうですね。
雇用の数の増減もあるし、
昔は簡単な手作業だったものでも、
今はパソコンや機械操作を覚えなくてはならないのでハードルが上がり、
パソコンや機械ができないものは仕事を得るのが難しいと思います。

この辺は
12の>教育が「実社会と切り離されている」にも関係してきますね。
自分にとって必要なことを義務教育で学べるならば、
生きるために苦労しての労働はなくなりそう。
早くみんなにとって良い社会が訪れてほしいです。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c13

コメント [カルト7] リチャード・コシミズ、脱会者をリンチ チベットよわー
09. チベットよわー 2010年12月09日 17:57:24: Xy93FIMaJupUQ : EHpHpd0Ygk
小吹の次は、やはり独立党旗揚げ以前よりの協力者である京都の在日党員を槍玉にあげだした。自分を陥れようとしている敵なんだって。そのつぎはウェブ係の万ちゃんか。なんでもないようなことで嫌疑をかけ、相手が誤解を解こうとすると扉を一方的に閉じて耳をふさいでしまうわけだから対話が不可能。まるで池袋のスターリンだ。

京都の在日党員にしろ、山形の温泉旅館のオヤジにしろ、統一教会の脱会信者であるという。そして小吹は実家が創価である。

コシミズ自身も「他のカルトはやめてウチにきなさい」といっているように、心の弱いカルト信者の寄付先を自分のところに変更させようというのが集客の基本方針である。

在特会が、全盛期のオウムとほぼ同規模のメンバー数となった昨年、嫉妬したコシミズは積極的な在特会攻撃をはじめた。常識のあるものなら一瞬で見破れる出鱈目やデマをならべ会員を奪取せんとしたのである。ニューヨークのロックフェラーが出資元だというのも100%嘘、北朝鮮のヤクザ団体だというのも全くの嘘、統一教会の隠れ蓑だというもの全くの嘘、コシミズは狂気のごとく根拠が皆無なベタ嘘をつきまくり在特会をつついては信者を横取りしようとした。今月にはいって、桜井氏の自宅や個人情報を持ち出して一方的なストーキングをしたあげく口汚くののしりはじめた。

これで思い出すのが、オウムと「幸福の科学」の抗争である。幸福の科学がオウムを打倒するためにやったことはこれと同じだ。「うちの教祖は東大卒、オウムの教祖は盲学校」や「うちの集会は東京ドーム、オウムの集会は波野村」など宗教上の教義などまったく無関係な俗世におけるステータスばかりをあげへつらって信者にアピールしたのだった。コシミズは在特会の桜井氏を見下しては独立党をよくみせるための芝居に必死といったところだが、普通の教育を受けた人間からすると桜井の小指の先にも及ばない全く格違いの中年デブが騒ぎまわっているだけである。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/694.html#c9

記事 [昼休み44] ユダヤ人が今度は、筆頭奴隷のひとり、森元総理を使って、ユダヤ人に尻尾を振る大連立政権実現を画策
 小沢一郎さんを追い落として、傀儡を首相にしたNYのユダヤ人が今度は、筆頭奴隷のひとり、森元総理を使って、ユダヤ人に尻尾を振る大連立政権実現を画策。ユダヤの犬と犬が会談。犬同士集まってもらえると保健所を呼んで処分しやすいので好都合。
  正しいニュースの読み方(10.12.9)リチャード・コシミズ・ブログ 2010/12/09 12:27
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/380.html
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
09. 2010年12月09日 17:59:36: BM8SdEUFuM
03さん

こういう人たちを偉いとは言いません。
肩書きや社会的地位のある人を「偉い」と呼ぶ日本人。
権威主義がしみついた日本人の悪い癖。
偉い人とは、社会の底辺でも地道に一所懸命生きている人々のこと。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c9

コメント [戦争b6] 中国外交部の姜瑜報道官: 世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持(人民網 hou
01. 2010年12月09日 18:10:53: FHVyh15Kso
南沙諸島の領有権問題で中国と争っているはずの、
フィリピンやベトナムが不参加なんだって。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/839.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
10. 2010年12月09日 18:12:53: F0pzoybsF2
今朝の朝日放送のおはようコールで、ナベツネが大連立にこだわるのは自分の生きているうちに憲法改悪を実現したいからと、二木啓考さんが言っていた。
冗談ではない、ナベツネ!
お前のようなアメリカの犬に憲法を変えられてたまるか!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c10
コメント [経世済民70] 円高、地方の仕組み債直撃…岩手は続行断念 gikou89
03. 2010年12月09日 18:16:21: ibwFfuuFfU
「仕組み債」の名前通り、アホな人を引っかけるために「仕組まれた」金融商品なんだから、ま、言ってみれば合法的詐欺とでも言おうか。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/340.html#c3
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
14. 2010年12月09日 18:30:24: IuPxajJcAk
12
>基幹産業を犠牲にしてまで

それなんだけどさ。
輸出関連の製造業って、ほんとうに日本の基幹産業なのか?
それがGDPに占める割合や、13が言ってるような雇用への貢献とかさ、ほんとにそんな大事な産業になのかな?

外貨建ての貿易黒字は全額資本輸出される。
輸出関連製造業の利益は輸出で直接得ているのではなく、両替で国内の準備を吸い上げることで生まれてるのだよ。
つまり、彼らにとっては輸出は国内で通貨を吸い上げるためのポンプなのさ。
輸出関連の製造業は日本社会に一銭の儲けも生んでないんだぜ。
この仕組み、12はわかってないんじゃないか?

13
>日本人の雇用は生まれません。

期待したほど雇用を大きくしないのは間違いないよね。

>今度は農業を大規模化して、その先は、移民を入れて農業をする。

あー。それはさ、作物によるから。
単純な大規模化じゃ雇用を吸収しないから。
農業が労働集約型産業だったのは昔の話で、今じゃ製造業以上にハイテク産業なんだよ、完全に。

>人類は1種ですが、気候風土に合わせてさまざまな人種がいるのです。

話の趣旨からはずれるけど、民族と人種を混同してるね?ついでに国籍も混同してるだろ・・・
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c14

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
256. えいちゃん 2010年12月09日 18:39:11: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
252さんへ
「論文の歪曲引用」とは、私が発した言葉ではありませんが。
もちろん考察や解釈はそれぞれ自由ですので、あえて自説を強要は致しません。

基礎研究と恣意的なコントロール・スタディと個々の臨床例のエビデンスを同一視して語ることは危険なことです。それぞれの学問の立場を分けて考える慎重さが必要です。

またホメオパシーにとって、無数に考えられる患者個々の性質を無視して、限定されたレメディだけてRCTを行い、個性の全く違う人間での再現性を期待されることも酷な話です。

253さんは、
ホメオパシーに関しては先ず御自分で勉強された上で、「何がわからないのか」疑問点が明確になってから、具体的にご質問ください。

名前も名乗らぬ礼節をわきまえないあなたに、どうして私の知人や患者の実名を挙げることができましょうか。まあ何方か気付かれたかたもおられますが・・・医師の守秘義務を御存知ないのでしょうね。

>国を栄えさせるための有効な目的ですよ。
金星探査など、目的の見えない宇宙開発?事業は国家予算が逼迫するだけです。
この事業を「宇宙誕生の謎を解明する為」と言われているお方もおられました。
ビッグバーン理論などを盲信してしまって、いつまで幻想を追いかける気でしょうか。

>「かぐや」の目的はアポロの撮影なんてチャチな目的ではなく月の地形図をつくるためです。
そのちゃちな残骸さえ跡形もないのは、なぜでしょうか?
「ないものはない」とはっきりおっしゃればいいのに。

>えいちゃん さんは「かぐや」が月を周回したことも「あかつき」が金星に行ったことも疑ってるわけですね。
月や金星の周回をうたがっているのではなく、それらの目的が知りたいのです。
まあ、今後も「アポロの着陸船や月面探査車や反射装置」は月面には出てこないと思いますが・・・。


254さんへ。

議論がどう展開し、帰結するかはわかりませんし、誘導できるものではありません。
体験なくして有用性は語れないと、いたいところですが・・・。
まとまらなくてもいいから、どんどん例えを出していかれて、自由に派生していっても構わないと思います。

このサイトで私が「宇宙論」を持ち出したのは、ちょうど西洋医学しか知らない大多数と、相対性理論やビッグバーン、ブラックホール理論などを盲信しておられる「天文マニア」が重なったからです。

これに対して、ホメオパシー医療を宇宙論に例えるならば、粒子より波動のエネルギー、3大宇宙理論より量子論、物質よりエーテルといった立場でしょうか。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c256

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
11. 2010年12月09日 19:12:28: EIcO8Lc0QY
これを機にナベツネをどんどん告訴していきましょう!!

元読売新聞の関係者さん〜


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評11] 無様な高野孟論説を考察する! by 「反戦な家づくり 様」 888(スリーエイト)
05. 2010年12月09日 19:20:29: lgpHatSLsQ
高野という人が、テレビで海老蔵のコメントをしていた。
人品低劣で下品さ丸出しの、嫉妬深いおやじさ加減がよくでていて、
テレビゴロのなれの果てとは、こういうものかと思いました。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/293.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
12. 2010年12月09日 19:27:37: dTnwNhMFVo
あんたがしゃしゃり出て来るんじゃないよ。日本の影の総理大臣とでも思っているのか?ナベツネのようなおっさんの、いや爺さんの時代は30年前に終わっているんだよ。この国を散々破壊してきた癖して、自民党の谷垣も情けない男だ。ひょこひょこでてきて。うざいんだよ。そんな戦略もない自民党が再生できるとでも思っているのか。ますます人気が落ちるだろう。二世議員のおぼっちゃん議員の体質は抜け切っておらんね。なにせ見るからに頼りない。可哀想だね、見ていて。根無し草だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c12
コメント [お知らせ・管理19] 中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
21. 中川隆 2010年12月09日 19:34:55: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

阿修羅を見る程の高校生なら無修正のアダルト・ビデオサイトで毎日ポルノを見てるでしょうから、阿修羅だけ文部省推薦の良い子向け掲示板にする事に意味は無いですね。


僕は資料集を纏めているだけですから。

僕がコピー&ペーストしているからこそ、引用元のHPが消滅した後まで、元資料が記録として残るのですね。僕が自分の勝手な判断で原文自体を改竄したら資料価値がゼロになってしまいます。


それから、コピー&ペーストは非営利で使用する分には法的な問題は全くありません:

何も知らない者に言っておくが、ネットの運用が始まって20年、ほぼ各種訴訟によって運用上のルールに対する判例が揃いつつある。ネットは世界中の人が通行する公開された路上のようなもので、そこに各人がさまざまな情報を提示していて、通行者は自由に情報を収集し利用できる仕組みになっている。
 情報に対し対価を求める場合は、入口に鍵をかけて、対価を支払った人だけが閲覧する仕組みを作ればよい。不特定多数の誰でも閲覧できるようにしてあれば、その情報を利用する側に対価を求めることはできない。どれほど「無断引用禁止」と書いてあっても、それは契約ではなく、単に「お願い」にすぎない。

 文句があるなら訴訟をしてみればいい。自由公開することで広告宣伝や、自己PRなど多くの利益を享受しておきながら自由閲覧者に対価を要求するなどは「公序良俗則」から不当なもので、判例上も
訴訟利益に値しないものだ。それは逆に因縁、脅迫、押し売りの類であって不法行為である。

 個人的な非営利ホームページであって、ネット上で得られた情報を必要に応じて引用転載している場合には、何人たりともネット上で無制限に公開された情報の引用転載を阻止することはできない。できるとすれば、情報収集時に契約調印した場合に限られるのである。きっこのように無断転載禁止などとガタガタ文句をつけたければ、ただちに公開をやめて、不特定多数に解放してきた自由閲覧者から無断徴収してきた広告利益などを全員に返還しなければならない。当 HPでは広告収入を得たことがなく、読者から鐚一文寺銭を徴収したことはない。

 世界のネット公道上に情報を掲示することは、自由な閲覧と利用を自ら保証したものであり、それを読者がどう利用しようと勝手であり、文句があるなら公開をやめて木戸に鍵を掛けるべきだ。木戸銭を支払った者だけに閲覧させ、しかも無断転載、引用禁止の契約をすればよいだけのことだ。いかなるHPであろうと、読者の閲覧によって勝手に広告利益を得ておきながら、無断引用禁止などと勝手なことをほざくのは道義違反だ。引用禁止などは単に「お願い」にすぎないと知るべきだ。

 これまでも、自由な閲覧を前提にした無断引用事例で公開者が権利を確保できた判例は存在しない。
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
13. 2010年12月09日 19:41:01: AF1P1CMay6
ナベツネがなぜ権力を握っているか理解できない。奴の面前でこの”糞爺い”と叫ぶだけでいいのに。簡単だよ。実行しないだけの臆病人間が多すぎるのだ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c13
コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
15. 2010年12月09日 19:42:10: E8CVlPLclQ
>>10 >>14
良いコメントと思います、解りやすいです。

何十年も前に、車のブレーキの摩擦を熱で放出するのではなく、>>10の言うように
タイヤの駆動部分にゼンマイをかませて、それにブレーキのエネルギーを吸収させ、
発進時にそのゼンマイの蓄積エネルギーを放出させれば燃費UPが出来るなー
とアイディアだけ考えた事が有ります。

現代では、電機自動車で形を変えて利用されているようですが。

でも、ゼンマイの方が直感的に充力、放力の効率が良い様な感じがするのですが
個人レベルでは頭の中の空想だけで終わってしまいます。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 壇、真っ白の不明瞭な会計について
真っ白の会計処理について疑惑があるようですね。
問題の所在を確認します。

1.壇さんは米木さんのカンパ100万円を返還していない。

2.壇さんはそれについて返還するとの確約書を書いている。

3.通帳、印鑑はまだ返還していない?

4.壇さんの口座には米木さん以外にも多数のカンパが入っている。

5.(重要!)壇さんは集まったお金をどう使ったのか公開していない。

6.会場確保について壇さんは放置していたと実行委員会の方は言っている。

7.「失敗は実行委員長に被せる、金が足りなければ米木から取れば良い。」という発言を壇さんから聞いたと解散後の新ウォルフレン実行委員会の方は言っている。

カンパがもし、目的外のことに使われていたなら、問題どころか、詐欺罪でしょう。
いったいどういうことなのか、ここではっきりさせたほうがよいと思います。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/941.html

コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
08. 愚民党 2010年12月09日 19:52:29: ogcGl0q1DMbpk : Dp9tKTV3eM
04番様

わりこみのコメント失礼いたします。

地には平和さんは大阪デモに埼玉入間で今月の19日にデモを開催いたします、田中さんが大阪に来てくれた感謝のお返しのために、関西から12月5日の日比谷にまいりました。

デモに参加できない人のためにデモはある、そのようなことを地には平和さんと上野駅界隈の店で飲みながら話しました。

わたしも10年前の舞踏公演のとき演出家から「来られないお客様のためにおどれ」と叱咤された経験があります。

04番様のお言葉は基本であると思います。

わたしは貧乏人ですが、19日埼玉入間のデモは地には平和さんの思いを持って参加してこようと思っています。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 代表選挙の投票者よ、民主党選管への一斉不服申立てで蜂起せよ!
菅谷バスター

代表選挙の投票者よ、民主党選管への一斉不服申立てで蜂起せよ!
自滅間近のカンゴク(菅谷)政権に、代表選不正追及による決定打を!


1.現在の国政混乱の原点は不正選挙にあり!
「茨城県議選惨敗で地方が火を噴く」と小沢がいえば、
カンゴク政権は(最後の悪あがき)小沢切り→自民党連立方針決定と報道されている。
菅よ、君の総理の座は誰のおかげだ?
(ウォルフレン氏も講演会で怒り露わであった。)

この国政混乱に至った過ちの原点は、あの不正だらけの代表選挙である。
あの代表選挙さえフェアに実施されていれば、空疎なアホ演説の菅が選ばれるはずがなく、小沢総理誕生でこんなぶざまな混乱停滞は起こりようがなかったのだ。


2.代表選挙に対する公開質問書に無回答で応じた民主党
「クリーンでオープンな民主党を支持する会」は代表選挙の疑惑を問う公開質問書を作成し10月12日に民主党本部はこれを受け取った。
しかし回答期限後も無回答だったので、26日に理由を問うと「未着で不受理」と公式回答した。
このウソは半日でばれた。するとその後は「回答拒否が公式回答である」と回答。


3.民主党選挙規則16条による不服申し立ての呼びかけ
上記無視回答に対抗すべく、ここに有権者に地方選管宛の不服申し立てを呼びかける。
会員のみならず、投票した有権者はふるって不服申し立てに参加し、
有権者・支持者の怒りを知らしめ、
支持者を裏切った結果、地方選惨敗→国政選挙惨敗→己も落選という自らの地位を危うくした菅派裏切り議員らに、
更に己の過ちを思い知らせる、止めを刺そうではないか。

「クリーンでオープンな民主党を支持する会」では
会代表が独自に所属の地方選管に不服申し立てをすると伴に、
会員に申立書サンプルを送りHPにも掲載している。
下記に記す通常書式に加え、同じ内容での内容証明書式も希望があれば送付している。

  メール宛先→syukenzaimin@livedoor.com

「クリーンでオープンな民主党を支持する会」の会員であるカンゴクバスターも、
昨日地元の選管に書留で、連名による不服申し立て書を提出した。
他の2地区では4名が内容証明による不服申し立てを提出したと
「クリーンでオープンな民主党を支持する会」が確認している。


4.文例のサンプルと緒注意
=====================
2010年12月○日

○県○○
民主党○県総支部連合会選挙管理員会御中

     ○県○○
    民主党党員:○○3区 ○○
     ○県○○
    同サポーター:○○1区 ○○
      
  先の代表選挙に関する不服申立書
上記連名者は民主党党員(及び又はサポーター)として、2010年9月14日実施の民主党代表選挙に投票した同選挙の有権者である。
先般の代表選挙に関して、以下に記す点について憲法違反の疑いがあるので、民主党選挙規則16条に基づいてここに申し立てる。
本状到達後2週間以内に申立て者宛、ご回答いただけるよう求めたい。

憲法15条に規定された秘密選挙の違反
 先般の代表選挙において、我々党員、サポーターからの投票に関して、
郵便はがきが使用された。
しかし、この郵便はがきには、一般企業が、顧客との通信用はがきにおいてさえ通常使用されている保護シールがなく、そのため我々有権者は候補者の氏名を露出したままで投票せざるを得なかった。
 憲法15条4項に『すべて選挙における投票の秘密はこれを侵してはならない』とあるように、日本国民は秘密投票の権利を有しているが、一般企業が個人情報保護の常識として通常行っているような保護シールさえない状態のはがき投票では、とうてい秘密投票の権利が守られたとは言い難い。
先般の代表選挙は、同時に内閣総理大臣を選挙することに直結する重大な選挙であったが、基本的な権利である「秘密選挙の権利」に関して以上に述べたような常識を逸した投票形態がとられ、しかも、投票した民主党員、サポーターだけでなく外部の多方面から、同様の指摘があったにもかかわらず、民主党選挙管理委員会からは一片の説明すら行われていない。
 政権を担当する公党として、このような無責任な姿勢はとうてい許されるものではなく 、ここに先般の代表選挙における憲法違反を申し立てる。        以上 

===================


不服申立てについて
@申立権者は代表選挙に投票した有権者のみ。(当事者適格の原則)
A不服申立て先は、最初は地方選管に対してのみで中央選管にはできない。
(地方選管からの回答に不満がある場合のみ中央選管へ上申可能。)

民主党選挙規約第16条
1 本規則による代表選挙の手続に関して不服がある有権者は、事実を記した書面をもって、当該有権者の登録を所管する中央又は地方の選管に対して申立てをすることができる。
2 前項の申立てがあった場合は、当該選管はすみやかに審査を開始し、必要な措置を決定しなければならない。

内容証明郵便についての注意
1.数字は全部全角にすること。1数字でも半角があれば全部書き直しさせられる。
2.「。」や「、」も厳格に1文字としてカウントするので、
文章の最後にきても字数カウント上、次の文章の冒頭に書くこと。
3.3部作成して、封筒、印鑑を持参し、内容証明郵便を扱っている郵便局から出すこと。
4.A3とせず、A4二枚を左綴じにしてホチキスでとめ押印する。
(左綴じにした3部を郵便局にもっていき方法を教えてもらえばいい)


5.不服申し立て後→全民主党国会議員へ経過報告する予定
議員への報告は「公開質問書」「不服申立て文書」を添付してメールで全民主党国会議員に一斉メールで送る予定。
 (これによって小沢派議員が自らを省み、国民がここまでがんばっているのだからがんばろうと奮起でもしてくれればいいんですがね…)

6.最後に;違憲の疑いある代表選挙の究極の救済措置は憲法訴訟
地方選管がまともなに対応をせず疑惑が残れば最終手段は憲法訴訟となる。

ここがドイツなら違憲判決→倒閣の可能性も十分にある。(下記※注1)
しかし、日本の裁判官での違憲判決などありえない!!
(だから皆で全国規模のデモをしているわけである。)
例えば、04/4/7小泉首相靖国参拝に史上初めて違憲判決を出した福岡地裁亀岡清長裁判長は、暗殺を覚悟し遺書をしたため判決文を清書した。違憲判決は日本では命がけだ。

※注1ドイツの憲法裁判所
憲法裁判所を擁するドイツでは、市民は誰でも広く日常生活の諸問題について憲法異議を申立てられ、裁判所は速やかに違憲判決を出し市民を救済する。
毎年何千人もの国民が憲法異議を申し立てている。
直ちに勝訴し救済された学校現場の卑近な例(家庭科の教材使用取りやめ)が「生きる力をつけるドイツ流子育てのすすめ」に挙げられている。

関連ブログ
「天命に遊ぶ」http://blog.livedoor.jp/tenmei2asobu/
「一罰一揆」 http://blog.livedoor.jp/syukenzaimin/

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/942.html

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
14. 2010年12月09日 20:18:57: fFXyPZphjT
十八世紀末の人の言葉だったと思うが、
男性が女性の仕事の領分を侵し
女性が男性の仕事の領分を侵すことで
より克服困難な貧困が発生している
としていた気がする。

記憶違いならすまん。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c14

コメント [戦争b6] 中国外交部の姜瑜報道官: 世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持(人民網 hou
02. 2010年12月09日 20:26:29: fFXyPZphjT
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって奴じゃ?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/839.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] ウォルフレン教授講演会の協賛ならびにご配慮ありがとうございました。 檀公善
01. 2010年12月09日 20:28:27: pUK8VVc32M
若い人が、助手で活躍されていればよかったのに、と思います。
私も(とゆうか)中高年なので、細かい事は苦手です。
若い人は、細かい事だけをしろ!と、言ってるわけじゃないよ。
当日、行かなかったので、偉そうなことは言えないが、
若い人の支えがないと、次の行動が成り立たない。
年寄りの苦手な経理やらの部分を衝いて、細かい事を言いたてるのは、
どうかなあ。
来年は、よい年でありますように。 
 
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/405.html#c1
記事 [昼休み44] 「matsunaga、仙谷、文春がつかんだ、暴力団とのツーショット」(仙谷金脈研究はしない米国のパシリ・立花隆です)
236 :無党派さん:2010/12/09(木) 20:04:13
大連立。ナベツネが、動いたら「すべて破綻する」という法則。「ようは、仙谷おろし」
「内閣改造をする力がなければ、解散する力もない。総辞職しかない。そこで、みんな出てきた。在庫一掃の風景」
菅総理、「公明党だめだから、社民党へ、それでもダメなら、自民党へ。やることが、全部、場当たり的。なお、ナベツネが動いたのは、菅さんの依頼。
ナベツネは大連立推進だが、菅ではできるとおもっていない」
「やるぞ、やるそ」と見せかけて、どんどん追い込むのが今の小沢戦略。ただし、小沢側近はあうたびに「新党に、離党に、造反に・・とにかくどんどん書いてくれ!」という。
辞める気のない仙谷に、だれが鈴をつけるか?それ今、謀議中なのが民主党。岡田幹事長が動くか動かないか・・。菅が決断すれば、ひとつ落ち着くのだが、菅は仙谷の前にいったら、「借りてきた猫」。
政治主導、党主導といいながら、官邸主導。官邸=仙谷。幹事長室は何もできなかった。官房長官の下の幹事長室では党は機能しない。そういえば、仙谷は幹事長室を官邸にもってこようとした前科あり。
政治主導、党主導といいながら、官邸主導。官邸=仙谷。幹事長室は何もできなかった。官房長官の下の幹事長室では党は機能しない。そういえば、仙谷は幹事長室を官邸にもってこようとした前科あり。
問責をくらった仙谷官房長官か?それとも政倫審の小沢一郎か? 民主党12月政局になって、突如と上記の対立構図が浮上した。切り口は、まさに「仙谷官房長官とその取り巻きのマスコミがつくった対立構図」
「小沢一郎が政倫審を拒否したら、除名したらいい・・・」  これが、仙谷官房長官のオフレオ談話だ。
小沢系の議員はいい奴が多いが単細胞が多い。「仙谷のつくった土俵で、吠えてどうするのだ?」とボス。仙谷外しの内閣改造を考えていた菅総理を封じ込め、再び「対小沢」で自らの求心力を保とうしている
「この構図を小沢系の議員はわかっていない」
ま、大連立は森さんとナベツネさんの余興だから、どうでもいいとはいわないが、詳細は後述。
ちょっと玄人向けの取材ネタ。実は岡田幹事長は、菅・仙石にほとほとあきれている。 原理主義者岡田だが、原理主義の元祖は小沢一郎。「実は、この二人はウマがあう。ただし、頑固さでは、岡田の方が上」
「 政倫審はもともとは、小沢さんがつくったもの。出るなら、さっさと出ればいい。ぐずぐずしているから、逆に仙石に使われている」
民主党の300議席。これつくったのはカネもつかったし、汗もかいた小沢一郎。「なんでオレがでていかなくてはならないのか?」という小沢の身内向けの発言は当然。
仙石はどれだけ、選対やったか?カネあつめたか?・・・というのがカネをだした鳩山前総理の本音。「でもボンだから、いわない」(辻野
でなければ、仙谷マンションでもやるしかない。ヱスビーとの関係。文春がつかんだとされる「暴力団とのツーショット」。文春がやらないと、「うちでやる」と北岡いうも、頭かかえるボス。
「訴訟かかえてもいいが、ちょい今軍資金がない^^;」
http://twitter.com/officematsunaga

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/381.html
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
14. 2010年12月09日 20:35:51: E9ZlEi1Qez
そもそも一マスコミ機関のトップが政界再編だとかで私情に基づき政界の人間と接触すること自体おかしいし、これについて他のメディアは何も突っ込みなし。そしてさらに絶望的なのはこの状況を一般国民がおかしいと思っていないこと。大多数は。
ナベツネはさすがCIAの工作員。とっとと他界して下さい。中曽根も同じ
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c14
コメント [戦争b6] アメリカ軍のマレン統合参謀本部議長(大将): 韓国の領土防衛は正当だとし「米国は支援を惜しまない」(聯合ニュース hou
01. 2010年12月09日 20:48:53: yRpHembHDw
韓国軍が単独で攻撃できるわけはない。
韓国駐留連合軍指揮権はアメリカ軍が持っている。

それを知っていて統合参謀本部議長、最高位の将軍が北に対し言及するのは、

対北戦争を、今度はするつもりなのです。
それにわざわざ韓国訪問をしている。

きっかけは、北を挑発し韓国領土に対し、チョビっと攻撃させるのです。
あとは、韓国空軍が爆撃すれば、自動的に第二次朝鮮戦争開始です。

日本、アメリカの戦争関連企業はフル稼働するでしょう。
発注状況を確認すれば、本気度が判る。
大規模戦争は、偶然では起きませんよ。

年明け早々でしょうね。

アメリカ、韓国が奇襲するならクリスマス前です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/840.html#c1

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
31. 2010年12月09日 20:51:37: E9ZlEi1Qez
100あるの内、あることを達成するための嘘の情報を入れるないし意図的に無視する。ウィキリークはイスラエルに不利な情報は暴露していない。
佐藤優とかかに似ている。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c31
記事 [不安と不健康15] 女性の膣口は正中線を形成するうえで、男性より数百倍も有効な働きをする/高岡英夫の発言
 拙者、膣口崇拝者と言われても抗弁できねえ気分じゃが、膣口・膣壁ちゅうのは何か宇宙の深遠な消息とつながっているような気がしてならねえ(そうあって欲しいっちゅう願望かも)。
 対する男のそれっちゅうのは、欲望ばっかし敏感でその他についちゃあサッパリの感じがするのー。

 多くの女性が高岡さんから学んで女性特有の内臓の潜在能力を深く自覚し、それを活性化させていく作業を日々積み重ねていくど、いろんな意味で日本女性たちが美しくなり、男どもにもええ影響を及ぼしていくこたぁ間違ねえんでないかえー。

『昔の女性はできていた』三砂ちづる/宝島社‘04年から抜粋

<「センター」の形成で心身がよりよく変わってくる>高岡英夫
・センターとは、日本の伝統的な武術や日本舞踏、三味線、尺八などの伝統的芸能の世界では、「正中線」と呼ばれています。センターとは、まっすぐに立った時にちょうど背骨に沿うような形で、地球の中心から体を貫いて天へと抜けていく一本の直線的なラインのことです。このラインは、からだの中に成立する意識そのものです。
 センターができると人は、「颯爽」とした人物になります。ひとつのことばかりに執着しない。バランス感覚に優れ、大所高所に立ち、多様な角度から物事を見られるようになり、判断力も高まる。センターができからだの中を通ると、肩の力が抜けて呼吸がしやすくなるのです。

<「外部装置」のある女性のからだは男性よりも優れている>高岡
・さまざまな働きをもたらすセンターが、股のどこを通っているかというと、肛門の前にある会陰部の位置に当たります。男性はその部分がはつるんとしています。女性はちょうどその部が膣口に当たります。
・(いろいろな実証から)女性の膣口は生殖活動と同時に、女性に高度な健康とさらには高い能力を本質的な意味でもたらすものである積極的な「外部装置」であるのです。
・女性の膣が、男性に比べてどのくらいのセンターを形成するのに有効かというと、私どもの概算では300倍から1000倍以上に達するのではないかと思います。

・「女性はいのち、魂を抱く性である」ということ。いのちを育み産み出すという霊的な、目に見えない世界を司る性/島袋伸子
 http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/422.html


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/308.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 地デジ7月、新品アンテナを買う前に既存でおテストお遊び ABCDE
もし地デジTVで既存の古アンテナのみでの時と、自作アンテナが
今一調子よくないなら、ダメ元でお試し、新品アンテナを買う前に。

@TV裏のブースターを1m位離れた所に置いてから、
ATV裏で元アンテナ線に自作アンテナ線を撚り合せる(1-1.5m位)
 自作アンテナ線の先端差込は不使用、元アンテナ線のみのを使用。
BブースターからTVへの出力コードも軽く絡めて3本撚りとします。
C2,3本撚り合せで電波が補強される好結果を得られる事もある一例。
D元アンテナ線自作アンテナ線を合体1ヶ差込にしたのは駄目でした。
◇以後、悪天候などでの不安定が綺麗に解決し、乱れなくなりました。
◇受信状況電波強度の確認 ABCDE 、さて、冬将軍に勝てるか・・・

地域 周辺 建物や諸条件変化もあり、テスト中は軽く束ねて下さい。
窓枠に挿む小型アンテナ市販品などでの撚り合わせは、未テスト。
試しにブースターを2台3台連結もテスト、効果はありませんでした。
 検索→ 自作アンテナ   ・ラブストーリーアンテナ自作

---ついでにおまけ---
“ながら見”パソコン、どんどん進化深化、ネット井戸端会議の時代、
何かしながら、TVも見ながらの「ながらパソコン」が日常化してますが
脇のTVに目を向けるのが億劫、首痛い疲れる、なんとか目前だけで
ながら見作業したい、24〜モニターも普及し便利なソフトなども増加中
TVを観て、それらをネットで裏取り検証が普遍的になってしまった現実。
検索で様々関連情報が見れ知的好奇心を刺激し意欲を駆り立て思惟放題。

USB2.0接続ワンセグチューナー K-ONESEG/V3/U2
http://www.keian.co.jp/products/products_info/k_onesegv3/k_onesegv3.html
ワンセグってなに?    ・検索→ 地デジUSBアンテナ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/048.html
ニュース動画を“ながら見”したいときに便利な「テレビなう デスクトップ担当」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20101122_408869.html
最新のNHKニュースをデスクトップで再生し続けてくれる「テレビなう デスクトップ担当」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101111_tvnow_desktop_nhk/

ねえちょっと部屋見せて Part4! 気になるみんなのパソコン周りの写真114枚
http://digimaga.net/2010/12/114-interesting-interior-design-of-the-room-part4
ねえちょっと部屋見せて Part3! 気になるみんなのパソコン周りの写真190枚
http://digimaga.net/2010/10/190-interesting-interior-design-of-the-room-part3
天井吊るしPC、ベットでネット、冬の石油節約で±0、これが本当の見放題、思惟放題。

ADSLのコード1mと繋ぎジョイントを目前に置き、素早く抜き切断OKとする。
フリーズなどの回避に普通に右下のアイコン切断では遅くてイライラします。
回線8MBやメモリ250MBなど意図的にお使いなら特にいろいろと便利かと。
マウスの動きや画面が酔っ払っていませんか、反応ゆらゆらグラグラなど。
メモリー解放して直る時もありますが、でない時も・・・・
用心に、文章を書く時はADSLを切断しゆっくりと。接続中には書かない。

クリップガードで遊んでみる、カンカンカンと勝手に誰か何かを読み込みを
してるのかな? そんな事も・・・。デスクトップにズラリ〜と並び壮観です。
PC終了時まとめて消えますから個々に×××の手間は不用です。
クリップボードを定期的に自動消去して情報漏洩を防止「ClipBoardGuard」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070703/n0707032.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se432371.html

テレビ画面を直接撮影しても発動する違法コピー防止プロテクト『Cinavia』がすごい
http://digimaga.net/2010/12/awesome-blu-ray-cinavia-protect
米国『4ちゃん』、「WikiLeaks支援」で銀行等にDoS攻撃
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120922.html
WikiLeaks:創設者の「独裁」体制が裏目に  (分裂する可能性が?)
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120921.html

----------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/152.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
15. 2010年12月09日 21:01:43: 1A4SatSZdw
韓国情報部員妾詐欺師菅、ハニートラップ谷垣の後見人ナベツネ、
腐りきったマスごみ大連立報道に日本国民は洗脳されてクルクルパァ〜!!
前澤氏ョ提訴しても東京地裁はナベツネのお友達!
前澤氏ョ読売論説委員を30年在籍して何で未だ判らないの????????
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c15
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] ネット犯罪者は逃げ切れない!世界最速を誇ったスパコンを捜査に徹底導入
--部分転載--
もはや逃げ切れまい、このほど超強力な助っ人として、
あの一時は世界最速スーパーコンピューターとして
ランキングトップを飾ったオークリッジ国立研究所の
「Jaguar」が投入されることが決定しましたよ!
忌まわしい児童ポルノのアップロード元を即座に洗い出して捜査機関に
報告するほか、ダウンロードしようとネット上を探し回っている人の情報も
一発ヒットで捕まえられる可能性に期待が高まっているそうですね。

ネット犯罪者は逃げ切れない! 世界最速を誇ったスパコンを捜査に徹底導入する方針が決定
http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8126.html

過去10年間でインターネットが殺した14項目 / 米国Newsweekが発表
http://rocketnews24.com/?p=60564
『Chrome OS』が示す「コンピュータの未来」
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120920.html
大麻で家を作りました
http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8104.html

-------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/153.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] NASAがスペースシャトルの極秘情報入りコンピュータをデータ消去せずに売却
--部分転載--
2011年2月27日に打ち上げられるエンデバーの飛行をもって
全機が退役し、計画は終了となる、ということになっています。
これに向けて、NASAでは古い機材の処分を開始、コンピュータの
売却などを進めているらしいのですが、その際に機密データを削除
しないままのPCが売却されていたことがわかりました。監査はフロリダ州、
ヴァージニア州、テキサス州、カリフォルニア州で重大な機密漏洩を発見したと報告、
見つかったコンピューターのうち1台には国際武器取引規制によって輸出規制がかか
っているスペースシャトルの機密データが含まれていたそうです。

NASAがスペースシャトルの極秘情報入りコンピュータをデータ消去せずに売却
http://gigazine.net/news/20101209_nasa_sold_pc_with_secret_data/

「砒素で生きる細菌」に疑問の声    (どんなヒソヒソ話?)
http://wiredvision.jp/news/201012/2010120923.html

-------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/154.html

コメント [戦争b6] 中国外交部の姜瑜報道官: 世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持(人民網 hou
03. 2010年12月09日 21:10:03: FRLxzOzWvU
ダライ・ラマと同じく、劉暁波はCIAのスパイ。米ネオコンと西側諸国、及び軍産複合体、国際金融資本らの手のひらの上で踊らされているだけの小者。こんなやつにいちいち反応せず、大人の対応を取る中国外交は実に見事だ。日本はやはり、非道な軍事独裁国家・米国なんかよりも、将来の超大国・中国と仲良くしたほうが国益のためにいい。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/839.html#c3
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 韓国人が尊敬されない理由    西岡昌紀 西岡昌紀
06. 2010年12月09日 21:13:24: EzpAiBfmGc
そのリンク踏んだが意図的にその後をコピペしてないね。
コピペ後の文章を俺が変わって貼り付けてやろう。
以下は「また、家賃収入など税務申告していなかった所得税法違反の疑いもある」と書いた以降の文章。

「しかし、それらすべてのことを考慮しても、三井氏の行為が、現役の検察幹部として、逮捕に値するほどの「検察史上類を見ない」重大な犯罪であったのであろうか?
まして、たとえ現役の検察幹部であろうが、職務とは関わりのない副業ビジネスの上で、47万5,400円の登録免許税のごまかし詐取を行い、たまたま取引相手として接点ができた暴力団組員と数回酒食を共にして馳走に預かったことが、管理責任を問われて検事総長が、戦後の検察史上初の「懲戒処分」を受ける対象となる事件なのであろうか?

その原田明夫検事総長は4月22日、三井氏逮捕にあたっての記者会見で、
「今年に入り、金銭の授受や酒食の供応など、三井容疑者と暴力団関係者とを巡る黒い交際の情報が寄せられたため、内定捜査を進めたところ、今回の事件を把握した」と語った。
”文芸春秋”7月号に掲載された朝日新聞・落合博美記者のコメントによれば、少なくとも三井氏の私憤は、1999年1月には既に押さえられないものとなっていたようだ。

果たして、三井元大阪高検公安部長の私憤と、戦後の検察史上初と言われる原田検事総長の懲戒処分とは、係わり合いがあるのであろうか?
原田検事総長はこの事件を、「検察史上類を見ない不祥事」と言う。
一方、三井氏は、5月13日付の「声明文」の中で、「・・・・・収賄罪という国民受けの罪名を、暴力団員の嘘の供述のみによって犯罪事実をデッチあげ、それを真実として私の真相供述は否認と位置づけ、検察の組織的裏金づくりを闇に葬ろうとするものであります。・・・・・」と主張している。」

このサイト自体、2005年で更新は止まっているようだが、運営者の視点は精緻でマスコミの報じた記事を丹念に検証し実際はどうだったか洗い直す論理的思考に長けた人のよう感じられる。
辻本清美や田中真紀子について言及した項においても従来の批判的視点を持ちながら問題を掘り下げてけして批判だけでお茶を濁すような書き方をしていない。
とくに小泉政権の外相であった田中真紀子について結局なにもしないで外務省を引っ掻き回すだけで自爆した五月蝿いおばさんというマスコミイメージを本当にそうだったか丹念に検証した項は秀逸である。
リンクだけ貼っておく。

「マキコって外相時代なんかしたの?」

http://www.taka-watch.com/nikkei-main68.htm

ひょうたんから駒というべきか、意図したものとは違うところから嬉しい読みでのあるサイトを見つけることができたことを05に感謝しておこう。
文章を自分に都合のいい部分だけ抜き出して印象工作するところも含めてね。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/673.html#c6

記事 [戦争b6] Re: Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活)
深い意味はないんですよ?


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/848.html

記事 [芸能ニュース等2] 歌舞伎界を救ったのは坂東玉三郎だった
正月公演、海老蔵の穴を埋めるのは坂東玉三郎。

やはり歌舞伎界を救ったのは坂東玉三郎だった。

坂東玉三郎は芸能の島、佐渡で和太鼓集団などと、これまで公演してきた。
坂東玉三郎は表現者であり芸術家である。

日本を代表する舞台人である。

坂東玉三郎にはこれからもがんばってもらいたいと思う。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/314.html

コメント [芸能ニュース等2] 歌舞伎界を救ったのは坂東玉三郎だった 愚民党
01. 愚民党 2010年12月09日 21:34:59: ogcGl0q1DMbpk : Dp9tKTV3eM
2010年12月09日

玉三郎さんらで1月の歌舞伎公演  海老蔵さん謹慎で

 歌舞伎俳優市川海老蔵さん(33)の無期限謹慎で中止となった来年1月の東京・銀座の公演に代わって「坂東玉三郎特別公演」を開くことが決まり、玉三郎さんと松竹関係者が9日、京都市内で記者会見した。海老蔵さんから「反省している」との内容の手紙を受け取ったという玉三郎さんは、「歌舞伎界を担う後輩として一生懸命やっていただきたい」と話した。

 松竹によると、公演は来年1月2〜20日、海老蔵さんが「初春花形歌舞伎」を行う予定だった「ル テアトル銀座」で開催。玉三郎さんは「初春公演は久しぶりなので、ちょっと大丈夫かなと思ったが、引き受けた」。松竹の迫本淳一社長は海老蔵さんの公演中止についてあらためて謝罪し、玉三郎さんに「おとこ気を感じた。感動した」と感謝した。

岩手日報

http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_culture_l+CN2010120901000426_2
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/314.html#c1

コメント [経世済民70] 榊原元財務官:世界は長期構造不況、日本も来夏に二番底懸念 gikou89
03. 2010年12月09日 21:37:07: 8LQMpSZJfU
法人税を5%下げて、消費税を15%ぐらいに引き上げる財務省.自民党.財界.民主党の合意ができつつあるが、景気の二番底どころかどん底の底抜けに陥るのではないか。40%法人税といえども大企業および外資系的なソニーやキャノンなどは法人税が実質10数%か20%だというカラクリが暴露されたこともあり、経団連税制部長も大企業の法人税が高くないことを認めているリポートがある。大企業および金融(ゼロ金利での預金者からの収奪も10年以上続き法人税ゼロ)、保険、不動産への優遇税制は、彼らに法人税を語る資格は一切ない。トヨタ絶望工場は13兆円もの内部留保を積み上げる一方で、法人税は30%という。大企業ほど世界展開しているが、外国税控除が大きく、国内生産設備の移転促進も助長している。企業の社会保険料負担もフランスの半分負担、研究開発費控除、配当金減税などかなりの優遇措置を受けており、とても欧州並みとはいえない。250兆円近い巨額の内部留保を積み重ねておいて、高い法人税で国債競争力が弱まるというのは到底理解しがたい。所得税、相続税も以前の税率に戻すべきだ。わざわざ税収を落ち込ませる政策をやる裏にはなにがあるのか。国家の基本的な収入源は徴税にあるわけだから、この強制権力を実質的に弱めることは、夜警国家(警察と治安のみ)という中世的な時代に戻したいのだろうか。人頭税的な大衆収奪の消費税のみでどうやって景気回復するのか。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/334.html#c3
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
15. 2010年12月09日 21:41:36: Pj82T22SRI
>企業を生き残らせても決して、日本国民の雇用は増えません。

大企業が全部潰れて、全員、農民ばかりになったらどうなるか
江戸時代にサンプルがあるw

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c15

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
16. 2010年12月09日 21:47:39: Pj82T22SRI
>工員はブラジル人、フィリピン人などです

日本人は無能でも優秀な途上国の人より高い賃金をもらって当たり前?


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c16

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
17. 2010年12月09日 21:52:23: Pj82T22SRI
>輸出関連の製造業って、ほんとうに日本の基幹産業なのか?

逆だ。基幹産業(企業)とは、関税が無くても、自立して世界と競合でき
国民に雇用を提供し、税金を納めることができる企業のことだ
現状では、どんどん消えていくことになり、
日本は貧しくなっていくだろうな


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c17

記事 [国際5] 「演習の意図は、地域の緊張が高まるこの時に、太平洋の同盟国の結束を誇示することにある」(RFI・BBCの記事より)
(RFI)
http://www.rfi.fr/ameriques/20101203-manoeuvres-militaires-conjointes-entre-le-japon-etats-unis-le-pacifique

日本/米国
記事発表:2010年12月3日金曜日
最終更新:2010年12月3日金曜日

太平洋での日米合同軍事演習

RFI

2010年12月3日金曜日、日米両国は、海と空で、かつて企画されたことのなかった、最大規模の合同演習を開始した。演習の目的は、北朝鮮に更なる圧力を加えることだ。米国のヒラリー・クリントン国務長官によれば、北朝鮮はこの地域における「差し迫った脅威」となっており、長期的には世界の他の地域にも脅威となる。


RFI東京駐在記者フレデリック・シャルルの報告

400機以上の航空機、約60隻の軍艦、中でも、韓国軍部隊との合同訓練に参加したばかりの米国の空母ジョージ・ワシントンが、この日米合同演習に参加する。

この演習では、3万4000人の自衛官と1万人以上の米軍軍人が動員される。演習の一環として、イージス護衛艦などを中心に、対ミサイル防衛訓練が実施される。イージス護衛艦は、北朝鮮が日本の大都市圏に向けて発射するかもしれない、同時に飛行する数十発のミサイルを撃墜可能だ。

この演習は、四国・九州・沖縄などの島々の周辺で実施されている。沖縄は、米国が国外に持つ最大級の基地をいくつか抱えている。沖縄の基地は、中国と同様に、北朝鮮の監視にも運用されている。北朝鮮が韓国の一島を砲撃して以降、日本は警戒態勢にある。

親中国と見なされている、日本の中道左派政権は、同盟国・米国との関係から、中国に対して距離を置こうとしている。日本の官房長官は自衛隊を暴力装置と形容した。北朝鮮との危機の最中にである。日本の中道左派政権は、世論調査で最低の評価を受けている。

-----------------------------------------------

(BBC NEWS ASIA-PACIFIC)
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-11907026

2010年12月3日最終更新05:29GMT

北朝鮮との緊張が高まる中、日米海上演習が始まる


韓国と北朝鮮の間で地域の緊張が増大する中、日米両国は過去最大の合同軍事演習を始めた。

4万4000人以上の日米の軍事要員が、日本南方の島々の沖で、演習に参加する。

40隻の自衛艦と20隻の米国軍艦も参加する。数百機の軍用機も同様だ。

この演習は、北朝鮮が韓国の島を砲撃し、4人を殺害した10日後に始まった。

韓国のオブザーバーも初めて参加する。


「差し迫った脅威」

この合同軍事演習−コードネーム、キーン・スウォード(鋭利な刀:投稿者補足)−は、日米同盟の50周年を記念して実施されている。

演習の意図は、地域の緊張が高まるこの時に、太平洋の同盟国の結束を誇示することにあると、BBC東京駐在のローランド・バークは言う。

演習は、北朝鮮が韓国の延坪(Yeonpyeong)島を砲撃し、2人の海兵隊員と2人の一般市民を殺害した事件のずっと前に計画された。

しかし、演習が始まったのは、米韓両国が合同軍事訓練を行い、黄海で軍事力を誇示したわずか数日後となった。

米国のヒラリー・クリントン国務長官は、北朝鮮は依然として、「周辺地域、特に韓国と日本とって、差し迫った脅威だ」と語った。

北朝鮮はまた、「中期的に見て、万一、崩壊することがあれば、中国への脅威となる」と、同長官は語った。

中国政府は演習を批判し、「武器を見せびらかすよりも」交渉した方がよいと語り、北朝鮮政府ともっとよく話し合うよう求めている。

北朝鮮が、11月23日に韓国の延坪島を砲撃し、少なくとも4人の韓国国民を殺害して以降、日本政府は高度な警戒態勢にある。

菅直人首相は、情報収集を密にし、緊急事態に備えるよう、閣僚に命令している。

約5万人の米軍部隊が、日本に駐留している。

日米合同演習は、12月10日まで続く予定だ。

--------------------------------------

(投稿者より)

12月3〜10日にかけて実施される、日米合同軍事演習について、フランス・RFIとイギリス・BBCのサイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦ください。

RFIの記者は、日本の国防事情には一切考慮しません。「日本軍」、「イージス駆逐艦」は国情に合わせて変えましたが、文脈の都合で、「軍艦」だけはどうしようもありませんでした。

ところで、この演習は、9月に発生した尖閣諸島をめぐる日中の対立を受けて、日本の島嶼(とうしょ)防衛も意図されていたはずですが、両方の記事とも、尖閣の"S"(または釣魚の"D")は、全く出てきません。先月の朝鮮半島での砲撃事件で、東アジアの緊張の中心は、尖閣諸島から、北緯38度にかかる境界線に移ったと、世界は見ているのでしょうか。

戦争を望む勢力は、緊張に弱い地点に狙いを定めているかも知れません。先月の日中首脳会談を評価する声は、ついぞ聞かれませんでしたが、メモを棒読みする菅首相に胡主席が呆れたとしても、これが日中二国間の火消しとなったことは確かでしょう。しかし、朝鮮半島で実際に戦乱が起きたとき、こうはいきません。

ただ、沖縄は「島嶼防衛」の意図に反応を示しています。仮定の話ですが、米軍への反感と、日本への不信感を持つ沖縄住民が、今回の演習をきっかけに、その感情がさらに強くなるとすれば、日本にとっては逆効果です。

私個人としては、演習には反対しません。しかし、知事選が先月終わったばかりです。事は慎重に進めるべきでした。

下記に、12月5日の琉球新報の社説を付しておきます。

-----------------------------------------

(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170905-storytopic-11.html

日米共同演習 「戦争ゲーム」こそ危険だ

2010年12月5日

自衛隊と米軍による過去最大規模の日米共同統合演習「キーンソード」(Keen Sword)が始まった。

韓国軍が初めてオブザーバー参加した。今年から米韓合同軍事演習に日本がオブザーバー参加しており、一連の動きから日米韓3国の軍事協力が進んでいることを印象付ける。

共同演習の柱の一つは、ミサイル攻撃を想定した日米の大規模な弾道ミサイル対処訓練。北朝鮮の弾道ミサイルが念頭にあるのは明らかだ。

二つ目の柱は島しょ防衛。沖縄本島など南西諸島の太平洋側で海上作戦が実施される。軍事力を強化し、尖閣諸島という領土問題を抱える中国をけん制する狙いがあるのだろう。逆効果ではないか。

訓練直前の2日深夜、パトリオット・ミサイル(PAC3)を搭載した車両約60台が、嘉手納基地から普天間飛行場とキャンプ・コートニーに移動した。

生活道を使った物々しい光景だ。住民を不安に陥れながら「軍事機密」を理由に移動経路さえ知らせない。軍にとって都合が悪ければ「機密」扱いなのか。

PAC3は、射程が数百キロ程度の短距離ミサイルの迎撃に適しているとされる。超音速で飛来する長距離弾道ミサイルの迎撃は「技術的に不可能」と米専門家は指摘している。

今回のPAC3の基地間移動から、ミサイル迎撃システムは、基地を守るものであり、住民地域を守るものではないことを明白に示した。逆にいえば基地が存在するかぎり、ミサイルが飛来する危険を常に伴っているということだ。

沖縄は住民を巻き込んだ過酷な地上戦を体験した。島しょ防衛は不可能、というのが沖縄戦から導かれた教訓だ。

経済大国に成長した中国は、日本にとって重要な貿易相手国だ。

昨年11月、海上自衛隊と中国海軍は捜査・救難活動で初めて共同訓練を実施することで合意した。次官級防衛当局者会議の定例化など、防衛交流を通じ戦略的互恵関係を進めることで一致している。中国脅威論は現実と乖離(かいり)している。

AP通信は共同訓練を「戦争ゲーム(War Games)開始」という見出しで報じた。高価で鋭利な剣(キーンソード)を振り回し、騒音被害をまき散らし住民を不安に陥れ、ひいては近隣諸国を刺激する「ゲーム」は危険極まりない。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/199.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
16. 2010年12月09日 21:55:23: 5BaUYAqjzo
我が国の老害が一刻も早く天に召される事を願う。
国家国民の未来の為に。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c16
コメント [戦争b6] 中国外交部の姜瑜報道官: 世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持(人民網 hou
04. 2010年12月09日 21:55:28: ipNdJlqv66
7/7 ナオミ・クライン ショック・ドクトリン 火事場泥棒
(中国 巨大搾取企業 恐怖の軍事警察国家 ラサ チベット )
http://www.youtube.com/watch?v=xr8VOwM33ys 

獄中の一人の声が聞こえて、生かされるのが自然主義、民主主義です。
彼は、反中華思想、反カルト、反全体主義、反大国主義、反統一秩序主義でないでしょうか。自然主義では、いかなる大国も、はじめからカルト形の癌です。

中国は、独善的拡大主義の最大のピラミッド型カルト専制軍事独裁国家です。世界カルト支配に最も近いモデルです。

Tiananmen Massacre - Tank Man: The 1989 Chinese Student Democracy
http://www.youtube.com/watch?v=s9A51jN19zw
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/839.html#c4

記事 [国際5] 米公電流出 電子空間で「サイバー戦争」火ぶた
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101209/amr1012091926012-n1.htm

【ニューヨーク=松尾理也】内部告発サイト「ウィキリークス」をめぐる政府・企業側と、ハッカーらとの摩擦が、電子空間における「サイバー戦争」の様相を呈してきた。「自由のシンボル」としての役割が強調されがちだったインターネットが、米国を初めとした民主主義国家や自由主義経済と本格的にぶつかりあう初めてのケースと指摘する声も上がっている。

 8日、ウィキリークスのサイト上でのクレジットカード使用を停止したカード大手のビザ、マスターカード両社のウェブサイトは一時、アクセス不能な状態に陥った。ウィキリークスとの取引を中止した電子決済サービスのペイパルなどへの攻撃も相次いでいる。

 元米副大統領候補のサラ・ペイリン氏のサイトにも攻撃がかけられた。同氏は最近、ウィキリークス創設者のアサーンジ容疑者を「血塗られた反米工作員」と非難していた。

 攻撃の主体となっているのは、「アノニマス(匿名)」や「ペイバック(報復)作戦」と名乗るハッカー・グループ。情報を共有し、攻撃を指揮するサイトが立ち上がっているほか、フェースブックやツイッターといったインターネット・サービスを利用して活動の組織化に成功している。

 現在のところ、ハッカーらの背後に特定の国家や黒幕的な組織が存在する気配はなく、参加者はネットの自由や自治を重んじる考えからウィキリークスに共鳴している勢力とみられる。


ネット関連のニュースサイト「ワイアード・コム」は今回の攻撃について「ハッカーたちが問題にしているのはもはや単にウィキリークスの未来ではなく、ネットの自由そのものだ」と指摘した。

 ハッカーたちの活動に大きな役割を果たす形となっているフェースブックやツイッターは今回、困難な立場に追い込まれている。

 昨年、イランでの選挙で現場からの情報発信の役割を担い注目されたツイッターは、ウィキリークス問題でも今のところ規制をかけていない。だが今回は逆に、そうした「支援」が西側世論からの厳しい非難にさらされる可能性もある。

 空気の変化を読み取ってか、ネットでは「老舗」的な存在のアマゾン(物販大手)やペイパルは今回、サイバー攻撃を覚悟しながらもいち早くウィキリークスとの絶縁を表明した。フェースブックやツイッターといった新興勢力は、どこまでハッカーらの理想主義につきあうのか。難しいかじ取りを迫られている。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/200.html

記事 [国際5] ウィキリークス創設者の「滅亡ファイル」、その内容は?
http://www.cnn.co.jp/world/30001161.html

(CNN) 告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジュ氏は、自分が投獄されるか死亡した場合、あるいはウィキリークスが破壊された場合、あるファイルを公開すると予告している。「毒薬」とも「滅亡ファイル」とも呼ばれるこの仕掛けを食い止めることは不可能のようだ。

「言ってみればこれは、『自分がこのボタンを押せば、または友人に押してもらえば爆発する』という意味だ」。政府機関や民間企業で20年以上コンピューターセキュリティーを手掛けてきた専門家のヘム・ニガム氏はこう解説する。

アサンジュ氏はハッカーや政府に対しても挑戦を呼び掛け、「自分が施した仕掛けはどんな方法を試したところで解除できない」と自信を示しているという。

アサンジュ氏がインターネット上でわざわざこの発表を行ったのには理由がある。問題のファイルには256ビットの鍵暗号がかけてあり、ごくわずかな信頼できる関係者しか解くことができないとされる。暗号鍵は56ビットでも十分強力であり、256ビットを解読しようとすれば何年もかかるとニガム氏は言う

アサンジュ氏や世界各国に散らばるウィキリークスのスタッフは、7月にアフガニスタン戦争に関する資料を暴露して以来、自分たちに圧力をかければ報復としてさらに多くの機密情報を公開すると宣言してきた。

アサンジュ氏が7日に逮捕されたことで、事態は新たな局面を迎えている。

問題のファイルは「insurance.aes256」という名称が付けられており、内容は不明。しかし1.4ギガバイトという巨大なサイズは、ウィキリークスが7月から現在までに暴露してきた極秘文書すべて(アフガン戦争関連の極秘資料9万通、イラク戦争関連の機密情報40万ページ分、25万通を超すとされる米外交公電)を合わせた量に匹敵する。

アサンジュ氏は過去のインタビューで、バンク・オブ・アメリカからHDDをリークされたと述べ、ウィキリークスはある大手銀行についての情報公開を計画していると語ったことがある。さらに、石油大手BPについての情報を持っているとも公言していた。

ただ、同氏の弁護士は、問題のファイルが「情報の核爆弾」ともいえる内容を含んでいるとの報道はあまりに大げさだと語った。

インターネット犯罪の摘発を手掛けた経験も持つニガム氏は「政府は技術面にとらわれることなく、事実関係と、ここ数年アサンジュ氏の周辺にいて同氏が信頼していた人物から事情を聴くことに集中した方がいい」と話している。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/201.html

記事 [音楽3] 少女革命ウテナ 


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/429.html

コメント [戦争b6] 中国政府: 「授賞式に参加する国は相応の結果がもたらされることになる」(レコードチャイナ hou
03. 2010年12月09日 22:15:59: ipNdJlqv66
大国は、カルトのモデルです。
大衆は、イナゴの大群の如く凶悪になり、全てをあさりつくします。
自然法では、群集性というかもしれません。いわば癌です。
癌が偉そうにしていては、小国からは嫌われます。
アメリカキリシタンも中国中華思想もインドカーストもパキスタンイスラムもロシア正教も同じです。隠れたカルトはユダヤ教です。ゴマカシや捏造のカルト本山の数々です。

7/7 ナオミ・クライン ショック・ドクトリン 火事場泥棒
(中国 巨大搾取企業 恐怖の軍事警察国家 ラサ チベット )
http://www.youtube.com/watch?v=xr8VOwM33ys 

Tiananmen Massacre - Tank Man: The 1989 Chinese Student Democracy
http://www.youtube.com/watch?v=s9A51jN19zw
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/836.html#c3

記事 [音楽3] ピアノ300年記念 根津理恵子:ショパン / 「革命」


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/430.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 日経『ネットは新聞を殺すのか?』&『新聞のなくなる日』3(度を超えたハゲタカ・宦官の検閲がバレてしまったという事です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 22:17:50: EJniQ3GxYY
インターネットで様々な情報や記事を容易に収集でき、分析できるようになった。
そうすると、新聞の妄想記事や、関係者を使った捏造記事、プロパガンダ記事、マスコミ・スクラムなどの手法に気がつくようになった。
元々、新聞は選択した事実しか報道しないので、自分たちに都合の悪いデモのことなど絶対に記事にしない。

つまり、作り出した真実を国民に見せて、世論をコントロールしようとする意図が、浮き上がって出てきてしまったのである。

そのことに気がついた人々は、もはや新聞を信用しないし、読むこともしない。
覚醒した新人類が出現したのだ。

新聞は、既に過去の遺物になってしまった。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/297.html#c1

記事 [テスト20] Re: テスト

 東に劉暁波氏勾留あれば西にアサンジュ氏勾留あり 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/883.html
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
257. 2010年12月09日 22:21:04: ivBNzc8Njw
[89ですが]

さて、takishiさん。
スルーした理由ですが、見てのとおりです。

えいちゃん さんの反応みたかったんですね。
>もちろん考察や解釈はそれぞれ自由ですので、あえて自説を強要は致しません。
予想を超えた反応でしたが(笑)
日本ホメオパシー医学会も、えいちゃん さんご推薦「臨床家のためのホメオパシーノート」も
有効であると大喜びで載せたものにすらコレですよ。
今まで、自説を強要してたのに、いきなり強要は致しません。とか笑うしか・・・・・

さて、「宇宙開発などの科学技術の有用性」は、相変わらず質問はするが説明をする気のない
えいちゃん さんが拘泥しているものです。逃げ口上とも言いますが。
えいちゃん さんが答えられないから別のこと、答えられないから別のことと
逃げ回っていて、別のことが今現在はそれになってるだけです。
以上です。


さて>256. えいちゃん 2010年12月09日 18:39:11: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
>ホメオパシーに関しては先ず御自分で勉強された上で、「何がわからないのか」
>疑問点が明確になってから、具体的にご質問ください。
要するに名に聞かれても答えられないから、質問するなということですね。
では具体的に一つだけききましょうか?
レメディを作るのに不純物は入らないのですか?

>名前も名乗らぬ礼節をわきまえないあなたに、
256. えいちゃん 2010年12月09日 18:39:11: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
「178. 2010年10月23日 10:31:29: 8EAXkFAMwk
 ほうら、同類のお友達が集まってきましたよ。
 よかったでちゅねー。」
名前も名乗らない上に礼節をわきまえないのは、えいちゃん さんですね。

>どうして私の知人や患者の実名を挙げることができましょうか。
>まあ何方か気付かれたかたもおられますが・・・医師の守秘義務を御存知ないのでしょうね。
『名立たる高名な科学者やジャーナリスト連中でも、「ホメオパシーはプラシーボだ」と言いきるようにマスコミ発言をした後』
マスコミ発言したのですから、それは公然の事実でしょ。
あとのホメオパシーを受けた受けないは全然別の話です。
ところで、公開討論会はどうなったのでしょうね?
公開討論会を呼びかけるのに、呼びかけは非公開ですか?

>金星探査など、目的の見えない宇宙開発?事業は国家予算が逼迫するだけです。
おや?国家の技術力を買われるで納得したのでは?
成功したら大絶賛、失敗したら貶す。民主党の科学観そのものですね。

>この事業を「宇宙誕生の謎を解明する為」と言われているお方もおられました。
誰それ?

>ビッグバーン理論などを盲信してしまって、いつまで幻想を追いかける気でしょうか。
燃やしてどうする。

>そのちゃちな残骸さえ跡形もないのは、なぜでしょうか?
>「ないものはない」とはっきりおっしゃればいいのに。
えいちゃん さんは、自分の視力だけでウィルスが見えますか?

>まあ、今後も「アポロの着陸船や月面探査車や反射装置」は月面には出てこないと思いますが・・・。
そりゃ、仮に映像や画像が出ても捏造だと言えばすみますからね、懐疑派は。
さて、地球と月の距離測定するときのレーザーはなぜ月の表面で乱反射せずにすむのでしょうか?


要するに、えいちゃんさんは科学事象をまるでわかっていないってことですね。
だからこそ、ホメオパシーやレメディを信奉できるわけですが。

波動のエネルギー?乳糖の粉末のみで希釈するときはどこに波動が?
強く叩くことで波動が伝わるとでも?レメディ持って階段降りただけで核反応が起きそうな話です。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c257

コメント [マスコミ・電通批評11] 知らぬ顔を決め込む戦争犯罪者を見逃すな;「加担した」中味を明らかに…(朝日新聞を読んで) pochi
02. 2010年12月09日 22:23:43: z5uQPVPWWg
1さんへ
英雄視は間違っているにしても、自業自得で片付けてはいけない。
無知故に、特攻隊に志願したという認識は、当時の状況への想像力が欠けている。

それにしても朝日新聞の論説はクレージィ且つ厚顔無恥ですね。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/300.html#c2

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
18. 2010年12月09日 22:26:21: BjayhHkDKE
>0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに
対して、15ha以上の規模の大きい農家は6500円にまで下がる。

嘘です。

実際に農家を取材してみてください。
減反と補助金のからくりでそのように見えるだけです。

実際には、20haつくろうが30ha作ろうが、補助金無しでは、6500円ではやって行けません。

農地の集約化をするために農民をいじめてるとしか思えません。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c18

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
17. 2010年12月09日 22:28:27: G0rs0egYk2
鍋正日、マンせー!!!(超失笑)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c17
コメント [戦争b6] 中国外交部の姜瑜報道官: 世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持(人民網 hou
05. 2010年12月09日 22:29:56: ipNdJlqv66
オバマは、賞が決まる前からノーベル戦争賞でした。
誰でも、最初から、嘘であると思いました。
現在も、虐殺、侵略、強奪は拡大しています。
何カ国、反対したでしょう。
今、何カ国取り消しを求めているでしょう。
世界人類のネット裁判では、賞の剥奪、逮捕、極刑を求刑。

中国中央も、100カ国の同類も、共犯罪で、同じです。
獄中の一人は、国家反逆罪ですが、ゴマカシと捏造です。
本当は、カルト国家に対する反逆罪で、冤罪です。

ここは、検察も特高も憲兵もCIAも暗殺者もいません。
本当の事を語るところです。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/839.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 「aobadai、マスコミが偏向報道を続ければ、国民は反発を強めるだけである」 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 22:32:36: z5uQPVPWWg
>そもそもなんで、自民党は捜査しないの?

この一行、「政治と金」とセットであちこちで言いふらしたい!!


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/303.html#c1

記事 [経世済民70] 日本の競争力は世界一は事実、なのに法人税引き下げやインフラ輸出支援は国益無視、企業論理に騙されている
日本はこんなに円高なのに輸出超過、海外純資産残高は世界ダントツ、この事実から日本の競争力は明らかに世界一だ
▼インフラ輸出でも韓国が先行云々と言われているが、これも企業論理に騙されている
09年の日韓貿易で円高ウォン安にも関わらず、日本の韓国への輸出額は494億2,752万ドル、輸入額は217億7,084万ドル(ジェトロによる)で日本は韓国からの輸入額の2倍以上も韓国へ輸出している。
※韓国は対外債務残高4,019億2,200万ドル、ウォン安になるのは当然、債務を返す必要があるので政府高官の売り込みは当然の責務
▼日本が輸出超過大国で海外純資産世界一なのは、勿論技術力だが、人件費が安いことが大きな原因と言って良い、
適正人件費とは「輸出額=輸入額」につきるはず、日本は競争力に比して人件費が安いから輸出超過になっていると見てよいのです。
輸出超過が原因で円高になる、円高になり輸出が停滞すると人件費を引き下げのスパイラルになっている、この20年来人件費が下がる一方、何の為の輸出超過か、安値で製品を輸出している植民地と同じと見てよい、景気にも悪影響なのです
▼輸出超過は、国内での供給過剰の結果と見てよく、国内に売れないから輸出する、韓国は負債を返す為に無理しても輸出する必要がある。
この点を無視しで国を挙げてさらに輸出を強化しようとすること自体が経済原則に反した行為で日本経済停滞の原因になってる。
▼法人税引き下げは日本のように輸出超過国には筋が通らず逆効果
日本の法人税率は米国とほぼ同じだが、海外に比して高いから引き下げが必要としている、しかし日本は韓国と違い輸出超過大国で円高になっている、ウォン安の韓国とは大いに違うのです。
日本の法人課税負担率(財務省)は7.1%でノルウェーの12.6%に次いで2位と高い、米国は3.9%日本より可成り低い
だから法人税引き下げが必要としての根拠に使われている、
だがこれは逆、日本企業は儲けているから負担率が多いばけ、法人税率は米国と同じなのに企業の内部留保は200兆円とも言われている。
この理由は、日本企業の人件費が安い、社会保険料負担が少ない、日本の輸出競争力に比較してのことだが、その結果として輸出超過大国になっている。
米国のビックスリーが潰れたのも従業員の多額の医療費負担もその一因と言われている。
▼日本の海外純資産残高は世界ダントツの266兆円でほぼ企業の内部保留に匹敵している。
この企業が稼いだ266兆円を人件費や社会保険料に向けるていれば、日本の景気は極めて良好だったはず。
▼企業の海外移転で困ると言われているが、輸出超過の国では逆だ、
日本は輸出超過で供給過剰、移転しないで供給し続けたらどうなるか、輸出拡大は、輸入超過の国なら理解出来るが、輸出超過の日本には無理なこと
海外に移転し海外で稼いで頂きたい、株主の多くは日本人なのだから、移転しなければ共倒れになる、
なのに移転しては困ると輸出優先政策は企業の論理に他ならないのです
▼日本再生には、輸出優先政策を改め、派遣の禁止、最低時給1000円にし、逆に輸入超過にすることだ、
国内消費も高まり、円安にもなり、景気は大幅に改善されるはず、
▼輸出強化策やTPP参加の目的は人件費引き上げのはず、だがこの目的を無視した政策が企業の論理なのです。
国は企業の論理に左右されることなく十分に咀嚼して国民生活を第一に考え、すなわち人件費上げを最優先にすべきなのです。
またこれが景気に貢献するのです。輸出超過は日本景気を駄目にしている。
日本は輸出超過大国、対外純資産残高は世界ダントツ、なのに景気が停滞して国民が困っている、こんな例は世界にない、この現実が何よりの証拠だ
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/10.12.9.htm

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/342.html
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
19. 2010年12月09日 22:39:36: IuPxajJcAk
17
>基幹産業(企業)とは、関税が無くても、自立して世界と競合でき国民に雇用を提供し、税金を納めることができる企業のことだ

おお、そうか。これは分かりやすい説明だ。ありがとう。
この定義からすると、輸出関連の製造業は基幹産業じゃないわけだ。

十分に納得出来る。



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c19

コメント [経世済民70] 日本の競争力は世界一は事実、なのに法人税引き下げやインフラ輸出支援は国益無視、企業論理に騙されている heiwatarou
01. 2010年12月09日 22:43:39: uKFoqoJusE
企業「内」労組が諸悪の根源、このため日本政治は企業の論理で動いている、だから政権変わっても改革出来ない
企業内労組では、労組と言えども、経営側と同じで企業擁護になるのは当然なのです。
だから政権交代しても政策に大きな変化はないのです、全ての政策が企業の論理に左右されているのです。
特にマスコミでもエコノミストでもスポンサーを大切にしますから、
この20年間の実績からも企業の論理からの脱皮が必要なのは明らかです。
連合寄りの民主党も経営者側寄りの自民党も両党とも企業側であることか間違いない事実なのです
だから派遣の禁止も最低時給1000円もできずに日本を駄目にしているのです
日本は輸出超過大国、対外純資産残高は世界ダントツ、なのに景気が停滞して国民が困っている、こんな例は世界にない、この現実が何よりの証拠だ
企業「内」労組を企業「外」労組に改革することが、日本には、というより資本主義社会には必要不可欠なのです。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/342.html#c1
コメント [経世済民70] 米銀最大手バンカメが窮地に ウィキリークスが追い討ち? gikou89
03. 2010年12月09日 22:44:01: BSZLL2M15c
ウィキリークスと言うのは、世界皇帝のあいつが操ってるんだろ。

決して単独行動ではないね、
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/335.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 地デジ7月、新品アンテナを買う前に既存でおテストお遊び ABCDE kokopon
01. 2010年12月09日 22:44:33: pIxI69nYzY
今現在アナログTV視聴者は、なんにも慌てることはありませんからね。NHKはじめ民法TV局がテロップで毎日、来年7月からTV見れなくなるなんて脅かしていますが、身銭一銭も切ることはありませんよ。寝っ転がって鼻毛でも抜きながらフンフンといっておれば良いのです。

だれか姿の見えない連中が勝手に決めたことですからね。

NHKの受信料催促にでも着たら、俺っちはこのままで良いから、切り替えないよとでも言ったら言いでしょう。7月間際になったら無料の「地デジチューナー」持参で、取り付け無料、受信料?か月タダにしますから、取り付けさせて下さいと、向こうから頭下げて来ます。

天期予報や大相撲だけが見たいジっちゃん、バっちゃんにとっては良いかもしれませんが、その他の一般国民は一銭も身銭を払うことはありませんからね。

今現在、取り付けさせるため、市町村から(国庫助成金=税金)が○○○○円でますと、PRに余念がありませんが、年明けて5〜6月になれば、あの高速道路用「ETC」と同様タダにするしか、普及のさせようがないのです。

この地デジは、放送行政に絡んだ「利権の塊」です。国民の利便のためではないのです。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/152.html#c1

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
15. 2010年12月09日 22:45:03: tkiC3g6R7M
自分で考えて行動する習慣を身につけないと、マスコミや他人の意見に翻弄されて、気がついたら一生が終わってしまう。自分らしく生きるため学問が大切なので、大学や学部は大して重要ではない。50歳になれば、私の言っていること分かるけど、それでは遅いよ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
18. 2010年12月09日 22:45:09: HWE3pP15uI
ナベツネが大連立に動いたのは、菅首相に頼まれたから。
来年の通常国会で、ネジレになると、ますます菅の支持率が下がるから。

人を罠に嵌めようとする者は、古来終わりが良くありません。(晏子より引用)

こうなった以上、苛められっぱなしの小沢氏に残されたのは、親小沢議員たちと新党を立ち上げるしかないでしょう。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c18

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] ネット犯罪者は逃げ切れない!世界最速を誇ったスパコンを捜査に徹底導入 kokopon
01. 2010年12月09日 22:56:34: wIcpB1Tc7I

 検索→ ウィキリークス創設者の「滅亡ファイル」
ウィキリークス創設者の「滅亡ファイル」、その内容は?:日々気になる事
http://anxiousthing.blog109.fc2.com/blog-entry-27.html
Wikileaks支持者、VISAとMasterCardにサイバー攻撃で報復
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/09/news022.html
ゲンダイネット ウィキリークス 次の標的は「大企業」 どこだ
http://gendai.net/articles/view/syakai/127782


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/153.html#c1

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
16. 2010年12月09日 22:57:30: Wpa39bsErw
日本の名が付いていても
それは日本で生まれたと言うだけで
今では日本の企業と呼べないものが増えてきた。
当然、日本人を特別扱いしないし、日本人の幸せも
考慮しない。日本にある工場でも安い外国人の労働者を雇い
日本人の賃金も抑えてくる。英語が社内の公用語の企業が増えたが、
英語ができ、仕事もできれば、社員も日本人である必要もないし、
日本人だからといって贔屓なんてしない。
必要とあれば日本名の企業でも日本人を斬り捨て、
自国民はどんなに苦境になろうとも一顧だにしない。
利潤以外関心がない、世界が滅びようとも・・。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c16
記事 [テスト20] Re: テスト
民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした 武山祐三の日記

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-55f7.html 
2010年12月 9日 (木)

民主党役員会が小沢元代表を国会に引きずり出す決定をした


民主・小沢元代表国会招致問題 菅首相の招致議決意向に党内親小沢グループから反発 フジテレビ系(FNN) ビデオニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101209-00000355-fnn-pol 


 これでは同じ同志の仲間内の政党とは言えなくなりました。まるでカタキ同士のようです。これで来る12日(日)の茨城県議選の結果、民主党に激震が走り、党分裂に至る可能性が大です。

 ひょっとすると、それでも自民党が民主党との大連立を模索するようだと、更なる自民党の内部分裂をきたす可能性があります。

 また、元社民党の辻元議員も民主党にとどまるのは微妙になってきます。社民党そのものの存在意義さえ問われそうです。まぁ、辻元議員などどうでも良い事ですが、いつの時代にも先が読めない人間は居るものです。


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/884.html

記事 [昼休み44] 岡田幹事長、今月中に小沢氏招致の方針
http://www.youtube.com/watch?v=Q8VPOsM6YQI

民主党の岡田幹事長は小沢元代表の国会招致について、衆議院の政治倫理審査会の議決に­よって、今月中に国会招致を実現させる方針を固めました。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/382.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/943.html

コメント [お知らせ・管理19] 削除をお願いします 少人長
01. 管理人さん 2010年12月09日 23:05:27: Master
阿修羅掲示板は削除できない決まりになっております。

練り直した後、コメント欄に追加で投稿してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/406.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

管理板への投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/944.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/945.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
19. 2010年12月09日 23:18:17: Jqnl97rrAk
ナベツネは幼稚。ゴミ売りを筆頭とする記者クラブマスゴミが、小沢さんを抵抗勢力に仕立てあげ、抹殺を画策するなんて、国民が許すとでも思っているのかい?まず天誅を下されるべきは、お前だよ。その腐った頭と醜い根性で世論誘導しているお前は、歴史に残る極悪人だ。少しは正しい心を持とうよ。無理だと思うけどね。記者クラブマスゴミ代表渡辺恒雄、人間のクズ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c19
コメント [雑談専用38] 阿修羅ってインテリが多そうですけど・・・ 地には平和を
32. 2010年12月09日 23:19:04: 0EopofEgjc
>>30
それを言ったら「インテリか、インテリじゃないか」だって一緒だろ。
アンタは未だにそれが分からんらしいなwww
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/862.html#c32
コメント [国際5] ウィキリークス創設者の「滅亡ファイル」、その内容は? gikou89
01. 2010年12月09日 23:26:36: sUpHQ8Q75g
「自分がこのボタンを押せば」では自動報復装置としてはあまりにも不完全で
「自分が○日間アクセスしなかったら」も含む方が自然である。
ファイル名やファイルサイズだって怪しい。
本当だった場合こういう情報が広まれば
同名・同サイズのゴミファイルが次々と出現するので
レーダー撹乱用のチャフと同じ効果がある。
近い友人から事情を聴いてそいつが吐いたとしたって
他に無いという保証がない以上は無意味に近い。
1日24時間1年365日稼動しているサーバーは世界中に星の数ほどある。
他人名義で契約したサーバーである可能性も含めれば調べる術がないというのが本当のところだ。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/201.html#c1
コメント [経世済民70] 日本の競争力は世界一は事実、なのに法人税引き下げやインフラ輸出支援は国益無視、企業論理に騙されている heiwatarou
02. 2010年12月09日 23:26:47: ibwFfuuFfU
20年以上前に「ジャパン・アズ・ナンバーワン」とか騒いで、あまり根拠もなくもてはやして日本にバブル景気をつくってボロもうけした連中が、例によってあまり根拠もなく「日本終末論」を唱えて、今度はショートでボロもうけしようとしているとしかいいようがないね。中国の新幹線がどうこういってるけど、ろくなインフラもないのにリヤカーから技術泥棒でいきなり新幹線にシフトした中国の新幹線で、向こう10年にどれほど凄い事故我起こる可能性があるかちょっとは考えて見た方がいいね。ただ速けりゃいいってもんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/342.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
20. 2010年12月09日 23:30:18: Va3PL04Pf2
ナベツネ、年貢の納め時だ
この世から出ていきな、笹川良一になりきれなかった独裁者が
中曽根、三宅と共に地獄へ落ちな
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c20
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
21. 2010年12月09日 23:33:12: ppyfPYLcJU
■ナベツネも仙谷も似ている。

二人とも学生運動家だった。

権力に反発して闘いを挑んだがはじき飛ばされた。

その時の喪失感をいやすために権力の側にたって権力を行使することを目指した。

このように二人は極々私的な心理的動機で国や国民を犠牲にしているのである。

国や国民といった視点、歴史認識などはいささかも持っていない。

なお、菅も学生運動にかかわっていたらしいが粒が小さすぎるので論ずるのはやめておこう。菅の名前にふれるだけでも口が腐ってしまう。

菅便してほしい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評11] 「aska、日本の四大新聞は不要!!」(ハゲタカよいしょ、宦官よいしょ、両者の敵をバッシング、そんな存在は不必要です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 23:57:43: PIvCcYcOwA
四大新聞に時事通信、共同通信も加えねばならない。地方新聞は全国ネタをこの通信2社からもらって記事を配信する。地上波テレビ局は新聞系列。

まとめて全部が「ゴミ」である。ゴミはくずかごに。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/298.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧