★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 09日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年12月09日00時01分 〜
記事 [昼休み44] -拉致問題アワー-拉致解決を阻む隠蔽体質・11.4衆院委員会-桜H22/12/1-
http://www.youtube.com/watch?v=sCv1rhJyyNk

遅々として進まぬ拉致被害者救出。その大きな原因は、日本政府の隠蔽体質にあると言っ­ても過言ではない。11月4日に行われた「衆議院拉致問題特別委員会参考人質疑」の場­において、朝鮮学校無償化問題や特定失踪者・山本美保さんの問題についてどのような意­見が出されたのかをお話しさせて頂きます。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/371.html

記事 [社会問題8] 朝鮮学校 補助金で不明瞭接待 福岡県支出 ずさん管理浮き彫り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000058-san-soci

福岡県から市民交流の名目で九州朝鮮中高級学校(北九州市)に平成20年度に支給された補助金208万円のうち、98万円が教員らと特定支援者との不明瞭な交流費に使われていたことが5日、分かった。大半が飲食接待をうかがわせる「渉外費」として処理されていた。県内の朝鮮学校では補助金の二重取りも発覚しており、補助金管理のずさんさが改めて浮き彫りになっている。

 情報公開請求で開示された20年度の報告書によると、県内の朝鮮学校の経理を統括する「福岡朝鮮学園」を通じて県が支出した補助金800万円に対し、同中高級学校は「市民交流」費として53件計208万円を申告。うち22件計98万円が日本人による支援組織「朝鮮学校を支える会」メンバーとの会合にあてられていた。同校教員らを合わせて出席者が2〜6人という会合が多くを占めた。

 出席者4人で、交通費など諸経費を除いた「渉外費5万3300円」、5人で「渉外費3万4700円」といった教員らと少数の支援者との飲食に使われたとみられる不明瞭な明細が目立ち、支える会への「粗品代」として「14万4850円」や「8万7600円」という記載もあった。

 産経新聞の取材に同校は「責任者が不在で、分からない」。補助金を管轄する県私学振興課は「領収書を学校側に返却しており、渉外費の詳細は確認できない。小人数の会合でも広い意味では交流であり、適正な支出と考えている」としている。ただ、県の財政部門は「渉外費ではあいまいなため通常、食糧費などと明記している」と説明、朝鮮学校への補助金に関するチェックがずさんであることが表面化した。

 東京基督教大の西岡力教授は「生徒の教育のためではなく、特定支援者との一種の政治活動に使われていて明らかにおかしい。ほかの自治体も含め、改めて補助金のあり方が問われるべきだ」と話している。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/231.html

記事 [戦争b6] アメリカ軍マレン統合参謀本部議長: 中国「北朝鮮に対して巨大な影響力を持っているが、それを使おうとはしていない」(NNN
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101208-00000062-nnn-int


米統合参謀本部議長 自衛隊の役割に期待感
日本テレビ系(NNN) 12月8日(水)21時16分配信
 北朝鮮による砲撃事件への対応を話し合うために韓国を訪れたアメリカ・マレン統合参謀本部議長は8日、北朝鮮の挑発を抑止するため、軍事的な面でも日本がさらなる役割を果たすことに期待感を表明した。

 アメリカ軍の制服組トップであるマレン統合参謀本部議長は、韓国・韓民求合同参謀本部議長と会談し、北朝鮮が新たな挑発を行った場合、米韓が結束して対応すること、今後も合同軍事演習を継続的に行うことなどで一致した。マレン議長は会見で「米韓の軍事的な連携に近隣の国、特に、日本も参加することを期待する。北朝鮮の脅威を前に、日本は軍事演習と専門知識を提供でき、地域の安定に貢献できると確信する」と述べ、自衛隊の役割に大きな期待感を表明した。

 また、中国に対し「北朝鮮に対して巨大な影響力を持っているが、それを使おうとはしていない」と述べて、責任を果たすよう求めた。

 先週から行われている日米の軍事演習には、初めて韓国軍の幹部がオブザーバー参加した。マレン議長の発言には、日韓の軍事レベルの連携を後押しする狙いもあるとみられる。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/824.html

記事 [戦争b6] 韓国軍合同参謀本部: 挑発に備えた計画は、韓国軍が主導し、米軍が支援する方向で見直し (聯合ニュース
HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/12/08/0900000000AJP20101208004000882.HTML

北朝鮮局地挑発への備えを全面補完、韓米が合意

【ソウル8日聯合ニュース】北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を受け、韓国軍の韓民求(ハン・ミング)合同参謀本部議長(大将)と米軍のマレン統合参謀本部議長(大将)が8日にソウルで会合した。韓米は北朝鮮の情勢を評価した上で、局地挑発に備えた計画を全面的に補完することで合意した。
 合同参謀本部によると、双方は北朝鮮の内部情勢と周辺国の条件を考慮すると、朝鮮半島での全面戦争の可能性は低いと評価しながらも、北朝鮮による新たな形の局地挑発は続くと判断した。


会合前に握手を交わす韓民求合同参謀本部議長(左)とマレン統合参謀本部議長=8日、ソウル(聯合ニュース)
 こうした挑発に備えた計画は、韓国軍が主導し、米軍が支援する方向で見直していく。北朝鮮が海上や空中、陸上で局地挑発を敢行する場合、韓国軍の戦力で作戦を主導するものの、強い制裁が必要な場合には在韓米軍や韓米連合軍司令部の戦力を動員できるよう、態勢を整えるとみられる。

 韓国軍は、北朝鮮が先制攻撃してくれば、交戦規則や朝鮮戦争休戦協定に縛られず、即座に戦闘機や艦砲などで北朝鮮側の攻撃地点を打撃するという自衛権行使指針を立てている。米国はこれに共感し、尊重する姿勢を示したと伝えられた。

 会合には、韓国側からは韓民求議長とチョン・ホンヨン戦略企画本部長(中将)、米国側からはマレン議長、シャープ在韓米軍司令官(韓米連合司令官兼任、大将)らが出席した。

komatsu@yna.co.kr
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/825.html

記事 [昼休み44] 「朝鮮王朝儀軌・韓国政府に引き渡す図書について」(2010.11.26)
http://www.youtube.com/watch?v=O6J_Vzbfwu0

11月26日、領土に関する特命委員会(委員長・石破茂政務調査会長)が党本部で開か­れ、朝鮮王朝儀軌と韓国政府に引き渡す図書について議論しました。
下條正男拓殖大学教授の講演をお届けします。
〔映像提供:新藤義孝事務所〕

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/372.html

記事 [戦争b6] 韓国軍関係者: 北朝鮮・朝鮮人民軍が8日午前9時4分ごろ 白リョン島に向け砲撃 (聯合ニュース
HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/12/08/0900000000AJP20101208002100882.HTML

【ソウル8日聯合ニュース】北朝鮮・朝鮮人民軍が8日午前9時4分ごろ、朝鮮半島の西側黄海に位置する白リョン島の北東方向、北朝鮮側海域に向け砲撃した。
 韓国軍関係者は、前日から北朝鮮側地域から間欠的に砲声が聞こえていたとしながら、この日砲撃が行われたことを軍のレーダーが探知したと明らかにした。現在、着弾地点を分析中だが、砲弾は黄海上の北方境界線(NLL)を超えず北朝鮮側海域に落ちたとみられるとした。

 軍は今回の砲撃を通常訓練の一環とみているが、砲撃の意図の精密分析も進めている。

 韓国軍合同参謀本部関係者は、「白リョン島北東の北朝鮮側海域に数発の着弾があり、確認を急いでいる」と話した。韓国側では砲声が聞こえないほど距離が遠く、北朝鮮の海岸に近い地点だと説明した。また、砲撃があったのは1回だけで、北朝鮮が何をしているのか確認中だと伝えた。

 今回、北朝鮮の砲撃を探知したのは、北朝鮮による延坪島砲撃後に北西の島嶼(とうしょ)に配置した新型対砲兵レーダーだと伝えられた。

 一方、北朝鮮は黄海地域に下達した戦闘態勢を一部解除しており、海岸砲基地数カ所では砲台が幕に覆われている状態だという。軍情報筋は「北朝鮮側地域では現在、緊迫した軍事的な動きはない」と話している。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/826.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
03. 2010年12月09日 00:12:04: durZgtbGVs
この国の偉い人は正気の沙汰ではない。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c3
記事 [社会問題8] 健保組合、8割赤字…昨年度決算
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=34042

高齢者医療支援で…経団連、連合が政府批判の声明

画像の拡大 大企業の会社員や家族が加入する健康保険組合の財政が悪化している。全国1473組合の2009年度決算(見込み)の経常収支は5235億円の赤字で、制度が始まった1927年以来最悪となった。

 高齢者医療を支える拠出金の負担が保険料収入の約5割に膨らんだ。日本経団連や労働団体の連合は6日、「これ以上の負担拡大は、国費で対応すべきだ」と政府を批判する声明を発表した。

 全国の健保組合が過去最悪の経常赤字となったのは、08年度の制度改定で「65歳以上の高齢者医療給付を賄うための拠出金が重すぎる」(健康保険組合連合会)ためだ。09年度の拠出金は2兆7188億円と、保険料収入の約46%に達した。景気回復の遅れから従業員の給与が減少し、保険料収入が前年度より3・7%減ったことも響いた。赤字の組合は全体の8割にあたる1184組合に達し、前年度より153増えた。

 厳しい財政から解散に追い込まれる組合も増加傾向にある。09年度の組合数はピークの92年度より2割少ない1473に落ち込んだ。

 一方で、保険料率を引き上げる動きが相次いでいる。NECの健保組合は10年4月、従来より0・2ポイント高い7・9%まで引き上げた。保険料率の上昇は4年連続だ。日産自動車でも10年3月から従来に比べて0・74ポイント高い8・02%にした。

 約12兆円にのぼる高齢者医療給付のうち5割は税金で賄われ、残りを健保組合や、中小企業の従業員や公務員らが加入する組合が拠出している。政府が検討中の高齢者医療の制度改革案は、企業や従業員が負担する保険料引き上げを財源に当て込んでいる。日本経団連の米倉弘昌会長は6日の記者会見で「現役世代に過度の負担をかけるのは限界に来ている」と指摘した。

 経済界では、「高齢者医療を含む社会保障制度の抜本改革に必要な消費税増税の論議を早く進めるべきだ」(経団連幹部)とし、超党派による財源確保の協議を求める声が強まっている。(山本正実)

(2010年12月7日 読売新聞)


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/232.html

記事 [戦争b6] 韓国民主党の李春錫(イ・チュンソク)民主党報道官: 「延坪砲撃、北韓人民軍射撃術の驚くべき境地」(中央日報

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135601&servcode=100§code=120

「李春錫(イ・チュンソク)民主党報道官は、延坪島(ヨンピョンド)居住民の負傷者がほとんどいないことを‘奇跡’と考えている。 しかしそれは奇跡ではなく、人民軍砲兵部隊の緻密な作戦の結果だとみられる。 言い換えれば、人民軍砲兵部隊が民間人の人命被害を避けるため、住宅街に近い海兵隊施設に向けて曲射砲で照準射撃をしたのだ。 このため延坪島居住民が避難壕に避難できた」。

在米北朝鮮専門家というハン・ホソク統一学研究所所長がインターネットメディアの「統一ニュース」に載せた内容だ。 ハン所長の記事は「延坪砲撃、人民軍射撃術の驚くべき境地」と題して、別のインターネット新聞「自主民報」にも掲載された。 自主民報は天安(チョンアン)艦事件当時、天安艦が西海(ソヘ、黄海)で訓練中の米原子力潜水艦と衝突して沈没した可能性があると主張するなど、これまで陰謀論を提起してきたメディアだ。

ハン氏は北朝鮮軍が1次砲撃と2次砲撃の時差を置いたことについて「民間人に避難する時間を与えた」と解釈した。 また自主民報は「北朝鮮が韓国軍人の被害を最小限に抑えるため、破片がほとんどなく熱暴風が弱い砲弾を使用した可能性が高い」と分析した。 ここまでくるとほとんど北朝鮮人民軍の報道官レベルだ。 灰に変わった延坪島民家の画面を見た人なら、誰でも怒りを感じる危弁だ。 一部の親北朝鮮関係者の‘戯言’として無視することもできる。 天安艦事件とは違って砲撃を受けた映像があるのに、これをどうやって歪曲するのかと感じる人もいるはずだ。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135602&servcode=100

【コラム】「人民軍射撃術の驚くべき境地」(2)
文字サイズ : 小 中 大
関連キーワード :歪曲人民軍延坪島天安歴史
しかし天安艦事件当時に見られたように、こうした主張はインターネットを通してウイルスのように広まる。 いつのまにか無視できない同調勢力を形成する。 各種世論調査の結果によると、相当数の国民がまだ天安艦事件に関する政府の調査の結果に不信感を抱いている。

一部のインターネットメディアは、延坪島攻撃は正当な自衛権の行使だという北朝鮮の主張に同調している。 こういう人たちは「延坪島砲撃」「延坪島攻撃」とは言わない。 「11・23砲撃戦」と表現している。 南側に砲撃戦の原因(海上射撃訓練)提供の責任を移し、北朝鮮の挑発の責任を希薄化する巧妙な言語選択だ。

韓国教員団体総連合会(韓国教総)が最近、小学生5・6年生1240人を対象に「韓国戦争(1950−53)は誰が起こしたか」と尋ねたところ、 わずか26%だけが正確に答えたという。 見方によっては当然の結果かもしれない。 学校できちんと教育していないうえ、小学生が主に情報を得るインターネットにはでたらめな情報が氾濫しているからだ。 韓国戦争前に金日成(キム・イルソン)がスターリンに軍需物資支援を要請したというソ連の秘密外交文書が公開されたにもかかわらず、インターネットでは依然として北侵説などを主張する内容が飛び交っている。

「(北)朝鮮の砲撃、ああ、気持ちいい」。自主民報が中国延吉の朝鮮族知識人の反応として報じた内容だ。 北朝鮮の延坪島攻撃による被害者が見れば痛嘆する表現だ。 このように一部の国内インターネットメディアの親北朝鮮性向は黙過できる水準を超えた。 こうした歪んだ報道は世論を分裂させ、一般の歴史認識までも歪曲させるおそれがある。 表現の自由として済ませる場合、その害悪はあまりにも大きいということだ。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/827.html

記事 [テスト20] てすと

要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します

ケーキ屋少尉さんからコメントをいただき、お宝池のカフェトレジャーというWEB漫画をご紹介いただいたんですが、経済原理をふまえ、巷でマスコミが流している政治経済談義のうそを原理的にものの見事に粉砕していまして感動しました。

勝手に支援表明し、拡散に協力したいと思います。

漫画が苦手な世代の方のために後日要点の書き起こしもしますので請うご期待!

創意工夫にあふれる本来の日本がはじまりました!

海外マフィアの手先となってうそで国民を洗脳してきたマスコミの厚い壁を破りましょう!

とりあえず全4編ご覧ください!


この動画でわかりやすく小泉竹中路線がとった緊縮路線が財政再建に逆行したこ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/876.html

記事 [戦争b6] ウィキリークス:国防上危険だと判断した仮想サーバを一瞬にして消滅させる「国家権力」
2010年12月 6日 (月曜日)
WikiLeaksがAmazonから締め出された事件に学ぶクラウドコンピューティングの問題点

http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/wikileaksamaz-1.html

この関連では,クラウドの問題点が明らかになったという観点からの記事が既にたくさん出ているので,特に紹介する必要もないと思うが,一つだけ紹介しておく。

 WikiLeaks dubs Amazon 'The Cowardly Liar'
 Register: 3rd December 2010
 http://www.theregister.co.uk/2010/12/03/wikileaks_on_amazon_ousting/

さて,この事件から学ぶべきことは多数あるのだが,その中で最も重要なことは,Amazonのようなパブリッククラウド上の仮想サーバが一瞬にして消滅してしまう原因のひとつとして,「国家権力」というものがあり得るということだ。

もし,国防上危険だと判断されれば,問題視された仮想サーバは消滅させられてしまう。

その仮想サーバに対する統制(支配権)は,当該パブリッククラウドの運営者にのみあり,利用者は隷属的な地位でサービスを利用しているだけなので,何も発言権はないし,抵抗しようもない。

しかも,例えば,日本の企業が米国のパブリッククラウドのサービスを利用している場合を想定してみればすぐに理解できるように,当該日本の企業が米国政府に抵抗できるわけがないし,民事訴訟だって簡単にできるわけがないので,泣くしかない。

まして,例えば,日本政府のシステムの全部または一部が,米国企業のパブリッククラウドに置き換えられた場合,日本政府が米国に隷属することになるから,国としての主権と独立性を放棄するのに等しいことになる。このことは,物理サーバが中国にある場合でもロシアにある場合でも全く同じだ。

それでも,物理サーバが全部日本国内にあり,日本に所在する法人がそれを管理している場合には,まだやりようがあるかもしれない。けれども,物理サーバが他国にあり,日本国にある法人には何の決定権もない場合には,手も足も出なくなってしまう。

つまり,日本だけではなく世界中のどの国であっても,政府システムは,他国の企業が他国領土内から提供するサービスであってはならない。

そのことを正しく理解しないで,安易にコスト削減だけ考えていると,日本は独立国ではなくなってしまうのだ。

もし意図的にそのようにしようとしている者が政府内に存在するとすれば,それがどの国であるとしても,もちろん「売国奴」そのものだと断定してよい。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/828.html

記事 [戦争b6] 北朝鮮最高人民会議代表団 崔泰福議長: 12月4日、帰国  (朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

最高人民会議代表団が中国から帰国

 訪中していた崔泰福議長を団長とする最高人民会議代表団が4日、帰国した。代表団は訪問期間、北京同仁堂製薬株式有限公司、移動通信設備生産企業の中興公司、吉林毓文中学校、北山公園の薬王廟、吉林大学、吉林化学繊維グループなど北京と吉林省の各地を参観した。

 崔泰福議長は、中国共産党吉林省委員会書記である吉林省人民代表大会常務委員会の孫政才主任と会見して懇談し、孫主任が催した宴会に出席した。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/829.html

記事 [戦争b6] 米国は朝鮮西海で南との合同軍事演習を行い、意図的に「戦時状態」をつくりだした。( 朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

合同演習に見る対立構図 「朝鮮挑発者」対「平和交渉者」

 延坪島事件の直後、米国と南朝鮮は事態収拾に関する中国の提案を無視し、朝鮮西海で合同軍事演習を強行した。南の軍当局は事件の発端になった海上射撃訓練の再開を発表し、新たに任命された国防長官は「北が再挑発すれば、空爆する」などと強硬発言を繰り返している。

自省なき「談話」

米国は朝鮮西海で南との合同軍事演習を行い、意図的に「戦時状態」をつくりだした。 [写真=聯合ニュース]
 朝鮮は現在の情勢を戦時状態と見ている。「われわれは、高度の冷静と自制を維持している」(5日発朝鮮中央通信)との立場を表明しているが、客観的に見れば、人民軍の砲門は「今も開かれている状態」(朝鮮外務省スポークスマン)だ。今後、武力衝突回避のための実質的な措置が講じられない場合、米国と南朝鮮による挑発行動が戦争の導火線になる可能性がある。

 西海で合同軍事演習が行われる直前、中国は戴秉国国務委員をソウルに派遣するなど、緊張激化を避けるために動いた。演習開始の当日には「6者会談首席代表による緊急協議」を提案した。しかし、戴秉国国務委員と会談した李明博大統領は、翌日発表した「談話」で、対話による問題解決の意思を示さなかった。「今後、北の挑発には必ず代償を払わせる」「決して後には引かない」とひたすら対北対決を煽った。

 李明博大統領の「談話」は、延坪島事件の原因を覆い隠すき弁と扇動に過ぎなかった。西海の砲撃戦は、南の現政権が北との和解を望まず、南の軍隊が人民軍による再三の警告を無視し、北側領海へ砲撃を行ったことによって引き起こされた。「国民の生命と財産を守れなかった責任を痛感する」と大統領は発言したが、自らの行動を自省せず、北側への責任転嫁によって世論の非難を免れようとする態度では、危機打開の糸口を探すなど望むべくもない。

 強硬一辺倒の「談話」は、李明博政権が問題解決を目指す対話外交の流れにブレーキをかけると宣言したようなものだ。北に「挑発者」のレッテルを貼り、南が「被害者」を装うことで、世論を欺き、朝鮮半島とその周辺で行う戦争騒動を合理化する。南の哨戒艦沈没事件の時と同じ構図だ。

つくられた戦時状態

 哨戒艦の沈没でつくられた状況は「戦略的忍耐」という対朝鮮圧迫路線を追求し、北東アジアの軍事的緊張を高めることで、地域における覇権強化を狙った米国の利益にかなうものだった。当時、米国は「北の脅威」を理由に、2012年に予定されていた南への戦時作戦権委譲を延期させ、沖縄の米軍基地問題も自国に有利に決着させた。

 朝鮮は、今回の事態についても米国が「黒幕」だと見なしている。米国は朝鮮が停戦協定違反と判断することが十分予想される南の砲撃を黙認し、北南間で武力衝突が起きると、ただちに大規模な合同軍事演習を敢行した。哨戒艦沈没事件を口実にした演習時には、中国の反対で計画発表に止まった原子力空母ジョージ・ワシントンの西海進入も、今回は実現させた。

 米国は、西海で演習を強行し、原子力空母をこの海域に展開させることによって▼朝鮮に対する威嚇▼中国への軍事的な圧力▼「同盟国」である日本と南朝鮮を完全に掌握するという「一石三鳥」の効果を狙っているという指摘がある。実際、西海演習に続き、沖縄東方海域や日本各地の基地などで過去最大規模の米日合同軍事演習が行われた。ジョージ・ワシントンが出動し、南朝鮮軍も米日の実動演習に初めて「オブザーバー参加」した。

「中国の役割」は詭弁

 米国は意図的に戦時状態をつくり出したが、客観的に見れば、西海で起きた北南砲撃戦は朝米間の軍事対決の様相までも変えてしまった。米国は哨戒艦沈没事件のときのように、緊張激化で「漁夫の利」だけを得る状況にはない。

 朝鮮半島の停戦体制は有名無実と化し、今回のような南の軍事的挑発に対する拘束力も失っている。現在の不安定な状態を解消させる法的責任は、停戦協定に署名した朝・中・米の3カ国が担っているが、朝鮮にとっての交戦国は米国だ。問題解決のカギが「中国の役割」にあるという米国のレトリックは、朝鮮半島における軍事的対立の本質から目をそらすためのものだ。

 中国が提案した6者首席代表協議について、米国と南、日本は「慎重に対応」すると足並みを揃えているが、何の代案 もなく対話を先送りにするならば、それは現状維持ではなく、戦争の危機を高める行為だ。延坪島の部隊に対する人民軍の射撃は、相手が停戦協定を一方的に破棄するならば、自国もそれに拘束される理由はないという原則を軍事行動で実証したものだ。そして朝鮮は、自国を威嚇する米国主導の軍事演習を停戦協定違反と見ている。

 朝鮮は敵対国の挑発に断固対応する立場を表明しているが、一方では米国との敵対関係を清算する方法も提示している。停戦協定を平和協定に転換させ、1950年から続く戦争状態に終止符を打つというものだ。

 朝鮮の平和協定提案に対する中国の態度は肯定的だと伝えられている。今後、事態の推移は、朝鮮半島における「戦争挑発者」と「平和交渉者」の対立を、よりはっきりと示すことになるだろう。(金志永)

[朝鮮新報 2010.12.8]

北朝鮮:「天安事件を口実に反共和国対決に狂奔すればするほど、捏造劇の実態が次々と明らかになるだろう」(朝鮮日報
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/311.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 04 日 00:00:23: HWYlsG4gs5FRk

朝鮮国防委員会の合同調査団:「この事件の発生は朝鮮には全く関係なく、米韓のでっち上げである」(中国国際放送局
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/304.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 03 日 01:54:26: HWYlsG4gs5FRk

朝鮮人民軍総参謀部の報道官: 「相手が予測できない打撃手段で反撃」【中国国際放送局】
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/664.html
投稿者 hou 日時 2010 年 3 月 27 日 10:21:17: HWYlsG4gs5FRk


韓国哨戒艦が黄海で沈没 (韓国KBS)
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/684.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 3 月 28 日 05:13:22: 6nR1V99SGL7yY


韓国政府の安全保障関連部処(省庁)の関係者:北朝鮮のチョン・ミョンド海軍司令官が《大将に昇進》一体何のか?【朝鮮日報】
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/242.html
投稿者 hou 日時 2010 年 4 月 19 日 23:17:53: HWYlsG4gs5FRk


国連軍司令部:北韓が韓国軍の哨戒艦を攻撃したのは休戦協定に反すると指摘する方針 韓国KBS
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/338.html
投稿者 hou 日時 2010 年 7 月 13 日 07:28:01: HWYlsG4gs5FRk

「実体的真実」に関係なく北朝鮮をかばう態度を見せた中国 (中央日報
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/428.html
投稿者 hou 日時 2010 年 7 月 29 日 22:05:45: HWYlsG4gs5FRk


6カ国協議で議長を務める中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表:「天安」沈没事件の調査結果を真摯に検討した【聯合ニュース】
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/625.html
投稿者 hou 日時 2010 年 5 月 25 日 20:08:48: HWYlsG4gs5FRk    


第7回目 朝米軍部大佐級実務接触: 北朝鮮側(北韓)、「最後の3択を要求」(朝鮮新報 
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/316.html
投稿者 hou 日時 2010 年 11 月 04 日 22:37:40: HWYlsG4gs5FRk

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/830.html

記事 [戦争b6] 第2の延坪島事件をでっち上げ、それを口実にして戦争の火ぶたを切ろうとしている   ( 朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/

「高度な冷静と自制維持」 朝鮮中央通信社報道
 延坪島事件を口実に、米原子力空母船団を西海に引き入れて米国とともに合同演習を大々的に行った南朝鮮軍は、6日から南朝鮮の東海と西海、南海の29カ所でいっせいに海上射撃訓練を実施している。12日までの予定で行われる訓練は、北側水域にある大青島周辺でも行うとしている。

 これと関連し、朝鮮中央通信社は5日、報道を発表した。朝鮮中央通信社は、この報道が「委任」によるものだと明らかにしながら、要旨、次のように指摘した。

 南朝鮮軍部は、われわれを軍事的に刺激して武力衝突を誘発した後、それを口実に大々的な反撃を加えるいわゆる「報復計画」なるものをすでに作成しており、それを実行に移すための発火点を延坪島に定めているという。

 これは、李明博政権が何としても第2の延坪島事件をでっち上げ、それを口実にして戦争の火ぶたを切ろうとしていることを示している。

 現在、南政権は理性を失って狂奔している。

 今回、新たに国防部長官のポストに就いた者をはじめ好戦勢力は、われわれの指導部にまで言い掛かりをつけて「主敵」だのと言い散らす一方、「交戦規則」を改めて、航空機を含むあらゆる戦争手段を総動員してわれわれの砲陣地を「ピンポイント攻撃」して「焦土化」すると暴言を吐き、西海5島を防御基地から攻撃拠点に変えて平壌をはじめ北の内陸の戦略的対象を攻撃するという妄言もためらいなく吐いている。

 南当局の挑発的狂乱により朝鮮半島情勢は統制不能の極限状況へとよりいっそう突っ走っている。

 今後、事態がどのように拡大するのかは誰にも予測できない。

 われわれは現在、高度の冷静と自制を維持している。

 北南間に全面戦争が勃発すれば、それは朝鮮半島は言うまでもなく、地域の平和と安全にも重大な影響を及ぼすであろう。

 内外世論と関係国は、日を追って険悪になる朝鮮半島の事態に慎重な注意を払い、誰が挑発者で、誰が正義の守護者であるのかを直視しなければならない。

 米国と南当局は、自分たちの無分別な軍事的挑発策動がどんな破局的結果をもたらすのかについて熟考し、むやみに狂奔してはならない。

「南の『領海』認めない」 金永日書記

 朝鮮労働党代表団団長である党政治局委員候補の金永日書記は2日、カンボジアで開かれているアジア政党国際会議(ICAPP)第6回総会での演説で、現在、国の経済を発展させて人民の福利を増進させる朝鮮労働党の活動で何よりも切実な問題として提議されるのは安定した周辺の環境であると指摘し、冷戦が終息した21世紀になっても、朝鮮半島とその周辺では外部勢力の干渉と朝鮮に反対する敵対勢力の恒常的な威嚇が絶えず続いていることに言及した。

 そして、南朝鮮が最近、海上境界線水域である朝鮮西海の延坪島周辺で挑発的に行った事件を通じて狙ったのは、朝鮮の物理的対応措置がない場合、朝鮮が延坪島の周辺水域を南朝鮮の「領海」として認めたと世論をミスリードするところにあったと指摘し、われわれはそれを認めたこともないし、今後も永遠に認めないと言明した。

 さらに、彼らの下心は、この事件を口実に米原子力空母ジョージ・ワシントンを朝鮮西海上に何としても進出させるためであったとし、結局、南朝鮮は今回またも米国の操り人形の振る舞いをしたと指摘した。

 金永日書記は、朝鮮労働党の先軍政治によって朝鮮半島では戦争の危険が抑制されて平和が守られており、朝鮮人民の強盛大国建設偉業が成功裏に推し進められていると述べ、朝鮮労働党と人民の正義の偉業に支援を寄せる各国の政党に謝意を表した。

 一方、朝鮮は経済と環境、エネルギー開発のための輝かしい未来を開くうえで自らの責任と役割を果たし、より良いアジアの建設のため積極的に貢献すると強調。環境保護活動に大きな力を注いでいることについて詳しく紹介しながら、この活動で国際機関と他国との協力を強化していくと述べた。

合同演習に見る対立構図 「朝鮮挑発者」対「平和交渉者」

[朝鮮新報 2010.12.8]
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/831.html

記事 [経世済民70] 夢の扉 温室効果ガスの排出量取引で世界を救いたい
夢の扉 温室効果ガスの排出量取引で世界を救いたい 1/2

http://www.youtube.com/watch?v=SaWXL9oVkjQ&feature=mfu_in_order&list=UL

2010年12月5日放送
夢の扉 -NEXTDOOR- 青木康次 前半 -NEXTDOOR- Koji Aoki 1/2
温室効果ガスの排出量取引で世界を救いたい

今、世界中で問題となっている地球温暖化。昨年、鳩山前首相による「−25%発言」で­世間を揺るがせた、気候変動枠組み条約に関する国際会議が今年も開催され、2013年­以降の温室効果ガスの削減ノルマについて、世界中が問われています。
そんな中、途上国の温室効果ガスを削減し、地球温暖化に戦いを挑んでいる人物がいます­。
株式会社「エコ・アセット」社長の青木康次さんです。

温室効果ガスの排出量取引で世界を救いたい 青木さんは、まだ削減余地の多い途上国へ渡り温室効果ガスを削減、その削減量を日本の­目標達成に役立てようとしている、日本で唯一の排出権専業企業の経営者。
番組では、中国4000キロを駆け巡る青木さんの戦いに密着します

夢の扉 温室効果ガスの排出量取引で世界を救いたい 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=WduBuzqmH9c&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/333.html

記事 [戦争b6] アメリカ国務省のスタインバーグ副長官: 12月14日〜 中国、韓国、日本を相次いで訪問 (韓国KBS
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_IK_detail.htm?No=38436

北韓の挑発めぐり協議 アメリカ代表団が中韓日へ
入力 2010-12-08 18:21:32

アメリカ国務省のスタインバーグ副長官が率いる代表団が、北韓の挑発について協議するため、14日から中国、韓国、日本を相次いで訪問します。

アメリカ国務省は、8日の報道資料を通じて、スタインバーグ副長官が率いる代表団が、14日から17日まで中国の北京を訪問する予定であることを明らかにしました。

また、この代表団には、ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のベーダー・アジア上級部長や、国務省で東アジア・太平洋を担当するキャンベル次官補、6か国協議でアメリカの首席代表を務めるソン・キム特使などが含まれているということです。

アメリカ国務省はこれについて、「代表団は、北京で中国の高位の当局者と会談し、韓半島の現状を含めた域内の安保問題に対する協議を行う予定だ」と説明しています。

中国での協議が終わった後、スタインバーグ副長官とベーダー上級部長は17日にアメリカに戻り、キャンベル次官補とソン・キム特使は、16日に東京とソウルをそれぞれ訪問してアメリカと中国の協議の結果を伝えた後アメリカに戻る予定です。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/832.html

記事 [戦争b6] 北朝鮮の労働党の機関紙:  党幹部を動員し「反韓・反米」の雰囲気作り (dailynk
http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00200&num=11531

北の新聞が党幹部を動員し「反韓・反米」の雰囲気作り

二日連続で結束を呼びかける…南北対決の雰囲気を活用し体制結束を図る
金明悟 記者
[2010-12-08 16:00 ]
北朝鮮の労働党の機関紙の労働新聞が12月7、8日の二日連続で各界各層からの寄稿文を掲載し、反米・反韓の雰囲気作りを行っている。最近の延坪島砲撃による緊張した雰囲気を活用し、党幹部を動員し体制結束を行っていると思われる。

労働新聞は8日、金日成社会主義青年同盟の中央委員会副部長のホ・ヨンリュルの「朝鮮青年らの見本を見せよう」という寄稿文と、朝鮮民主女性同盟中央委員会部長のチャン・ムニャンの「女性の力を合わせて」という文を掲載した。また、南アフリカなど海外の親北朝鮮勢力の支持文も掲載した。

ホ・ヨンリュルは「米国と南朝鮮に対する私たちの思いは、敵に対する限りない怒りと敵がい心で沸き上がっている。思想教育事業をより一層強化し朝鮮青年の手本を知らしめよう」と話た。

チャン・ムニャンは「米韓の軍事挑発策動が日に強化されており、激怒を禁じえない。6.15共同宣言発表から10年が経ち高麗民主連邦共和国創立の提示から30周年になる年であり、北と南、海外の各界各層の女性が団結し内外の好戦勢力の北侵略戦争挑発策動を反対する闘争の火を勢いよく燃えあげる事を願う」と話した。

労働新聞は今月7日、金属工業省局長のキム・ジョンシクと平壌キョンフン中学校長のチョ・ビョンサムの寄稿文を通じ、朝鮮半島の緊張の高まりによる体制結束を促している。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/833.html

記事 [戦争b6] 韓国軍合同参謀本部: アメリカ/韓国両国「北局地挑発待機計画」を全面的補完で合意 (dailynk
http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00100&num=11533

米韓「北局地挑発待機計画」を全面的補完で合意

韓国軍主導の同盟レベルで対応...自衛権の行使時には米軍を動員
南宮ミン記者
[2010-12-08 17:30 ]

米韓両国は北朝鮮の追加挑発時、戦争を抑制するための共同の努力の強化するとともに、局地挑発待機計画を全面的に補完することで合意した。

8日、ハン・ミング合同参謀議長とマイク・マレン米合同参謀議長は「米韓合同参謀議長協議会」を開催し、午後3時30分、上記の内容の共同声明を発表した。両国の合同参謀議長は、共同声明の中で先月、11月23日の北朝鮮の延坪島砲撃挑発と関連した朝鮮半島の安保状況を共同で評価し強固な戦略同盟を再確認した。

韓国軍が主導し米軍の支援する局地挑発待機計画を優先的に補完し、北朝鮮が再度挑発する場合は同盟の次元で対応することで合意された。

両国が局地挑発時の待機計画を全面的に補完する意図は、朝鮮半島で全面戦争の可能性は低いが、新しい形の北朝鮮の局地挑発が続くという分析を基にしていることが分かった。

合同参謀本部関係者は「米韓が今まで正規戦中心の(戦争)待機計画に力を注いできたが、今回の延坪島砲撃挑発のような新しい様相の局地挑発を敢行したことに対して綿密な評価と分析があった。新しい様相の挑発に対する待機計画の発展の必要性について双方の意見が一致した」と話した。

加えてNLL南側で平和的に行われた韓国軍の通常射撃訓練に対して北朝鮮が意図的かつ違法的に韓国を武力攻撃した今回の事態については「UN憲章」と「停戦協定違反行為」と規定した。さらに罪のない民間人を殺傷した非人道的な行為は、糾弾されて当然だという意見で一致した。

今回の会議で米側は金寛鎮(キム・グァンジン)国防長官が隷下部隊に指示した「北朝鮮の先制攻撃時には自衛権で原則的に対応する」という指示を尊重する意見を提示したと伝えられた。

米側は北朝鮮が韓国側を先制攻撃した場合、交戦規則と停戦協定に関係なく即時、戦闘機や艦砲などで北朝鮮の攻撃の起点を精密に打撃するという韓国軍の自衛権行使のガイドラインに共感し尊重する意思を表明したという。

合同参謀本部関係者は「米側は韓国軍の自衛権行使の原則に関連する立場に共感し、北朝鮮の追加挑発時には、平時の作戦の範囲内で強力に報復すべきことにも共感した」と話した。

また両国の合同参謀議長は、米韓の同盟関係がこれまでのいつの時代よりも強固であることを再確認し、米韓合同訓練は、北朝鮮の侵略を効果的に抑制し両国の対応能力を強化することに目標を置いて継続的に実施することになった。

両国合同参謀議長は堅固な戦略的同盟関係を維持する中で、北朝鮮が朝鮮半島と北東アジアの平和と安定はもちろん、無謀な核開発と軍事的脅威と挑発行為を中止する意志を行動で実践するまで必要な軍事態勢を継続的に維持するとした。

今回の会議における最大の成果は、全面戦争ではない平時の北朝鮮軍の局地挑発を撃退し、戒める自衛権の行使時に、米軍戦力の動員が可能な待機計画を発展させたことが挙げられる。

これは、延坪島挑発などの北朝鮮の先制攻撃に対して米韓が強く戒めるというメッセージであると同時に、韓米同盟として攻撃元の位置まで打撃を加えるという意志を示したという評価だ。

一方、マイク・マレン米合同参謀議長は、この日の米韓合同参謀議長協議会の直後の記者会見で、北朝鮮の追加の挑発時に航空機を利用した報復攻撃計画に関して「米国側は韓国へ航空力を利用することに対して自制を求める話をしなかった」と明らかにした。

「韓国は主権国家として国民を保護する権利があり、責任を持って効果的に対応することを信じている。対応手段は、まず大韓民国に権利がある。米韓両国は様々な対応策を持っている」と強調した。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/834.html

記事 [戦争b6] アルゼンチンのキルチネル大統領: 1967年の国境を基盤としたパレスチナ国家独立を承認する決定を発表 (ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/2010/12/07/36374206.html

アルゼンチン パレスチナ国家を承認

タグ: 国際, ブラジル, アルゼンチン, 記事一覧, ウルグアイ, パレスチナ, 北米・中南米, 政治

7.12.2010, 19:29

Photo: EPA

 アルゼンチンは、1967年の国境を基盤としたパレスチナ国家独立を承認する決定を発表した。
 アルゼンチンのキルチネル大統領は6日、これに関する書簡をパレスチナ自治政府のアッバス大統領に送った。アルゼンチン外務省が伝えた。

 ブラジル政府も先週、同様の決定を承認、ウルグアイも11年に同様の決定を承認すると伝えられている。イスラエル政府はこれに関して失望を表明した。 
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/835.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 暗視ゴーグル ナイトビジョン、安さにびっくり、自作も。
>室児たちの沈黙、況見深々、なんてね、ご用心
>10,000円÷5年=月160円、皆の車の常備品?
 動画検索→ 暗視ゴーグル 玩具
 動画検索→ アイクロップス ナイトビジョン2.0
最近の子供の玩具にはメタルギアばりの暗視ゴーグルまで(動画)
http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8119.html
YouTube - 激安 暗視ゴーグル
http://www.youtube.com/watch?v=EBDoqpV1K6g
YouTube - 自作 ナイトビジョン
http://www.youtube.com/watch?v=EnTGbmgLMGA
 検索→ 暗視ゴーグル 自作
 検索→ ナイトビジョン 自作

・・・見える・・・、おまけ
触りすぎにドキッとしてしまう空港のボディチェックの写真17枚
http://labaq.com/archives/51530394.html
>この鰐さんにウィキリークスを喰わせてみたい
うっかり電気ウナギを食べて感電してしまったワニ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51793772.html
ウィキリークスを模倣 中国人反体制者、政府リークス計画中
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d44925.html
中共指導部の政策決定パターン、メンバーの利益がカギ=ウィキリークス
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d95221.html
米外交官との談話漏えい 中国政府関係者、身元割れに不安=ウィキリークス
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d44756.html
李克強副首相:中国GDP、「人為的、信頼できない」=ウィキリークス
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d56877.html

飲むだけでツライ記憶を消せる、魔法のクスリ
http://rocketnews24.com/?p=59807
リアル「デイ・アフター・トゥモロー」の世界、
ヨーロッパ各地を襲った豪雪、・寒波到来の積雪画像
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51793499.html
ねえちょっと部屋見せて Part4! 気になるみんなのパソコン周りの写真114枚
http://digimaga.net/2010/12/114-interesting-interior-design-of-the-room-part4
恵安株式会社 USB2.0接続ワンセグチューナー K-ONESEG/V3/U2
http://www.keian.co.jp/products/products_info/k_onesegv3/k_onesegv3.html
ワンセグってなに?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/dialogue/048.html

宇宙人発見の可能性が3倍に!(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2010/12/3_44.html
【独占インタビュー】そこに果たして宇宙人はいるのか?
地球のような大気と液体の水が存在し得る新発見惑星での生活を大展望
http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8118.html
名古屋大、ワームホールの探し方に関する新論文を発表!タイムマシンの可能性はhttp://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8120.html

------

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/149.html

コメント [雑談専用38] シャバは刑務所よりつらい!? もういい加減、ベーシックインカムしかないだろ? 最大多数の最大幸福
05. 2010年12月09日 00:56:26: ibwFfuuFfU
ベーシックインカムは結構だけど、また外国からたかりの移民が来ないように万全の態勢を整えなければダメだ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/867.html#c5
コメント [ニュース情報8] 「茨城県議選敗北なら菅政権もたない」若手に決起促す小沢氏、執行部は政倫審で小沢包囲網 尾張マン
01. 2010年12月09日 01:05:26: d8u0QQgn1Y
自分が活躍する時期は少し先だとはね。

小沢さんは、ロスから、世界恐慌と世界大戦による、世界政府樹立による日本崩壊と人口削減の予定を聞かされてるのでしょうかね。

天下統一に反対する有色人種には、掃討戦が行なわれるそうだから、何人の日本列島と言う地区に住む人間が残るか。

なるようにしkならんなあ。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/407.html#c1

記事 [経世済民70] 榊原元財務官:世界は長期構造不況、日本も来夏に二番底懸念
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=adctnzsthL7c

12月8日(ブルームバーグ):青山学院大学教授の榊原英資元財務官は8日午後、都内で講演し、世界は年平均1%程度の低成長が長期間続いた「1870年型の長期的構造不況に入っている」とし、「世界同時不況が3−4年、場合によって7−8年続く」可能性があるとの認識を明らかにした。

  なかでも米国経済については、90年代の日本に似て「バランスシート不況」であり、これから「失われた10年」を迎える公算があると述べた。世界的な不況に日本も巻き込まれ、「来年夏以降に二番底の可能性がかなり高い」とし、その際には国債大量発行で景気下支えを図るべきだとの考えを明らかにした。

  一方、欧州経済については、弱いところから崩れてくると指摘。直ちに欧州連合(EU)やユーロが崩壊するわけではないとしながらも、戦後の拡大から逆転の局面に入るとの見方を示した。

  榊原氏は1965年に大蔵省(現・財務省)に入省。国際通貨基金(IMF)出向や米ハーバード大客員準教授などを経て、95年6月に国際金融局長。円売り介入に加え、米国や日本銀行との政策協調も講じて円高・ドル安を是正し、同年9月には100円台を回復させた。アジア経済危機が発生した97年7月からは財務官を務め、円買い介入も実施。「ミスター円」の異名を取った。99年7月に退任。2010年4月、青山学院大学教授に就任した。

=================================================================================================


コメント

総理、演技派財務大臣が到着しました。

総理おはようございます。今日は、法人税減税、子供手当、基礎年金の問題など予算についてご報告いたしたく訪問しました。


これはこれは、財務次官と主税局長と一緒なのか。

演技派大臣、菅政権は、政治主導の下、官僚との折衝は、私総理でなく、官房長官とやってくれないかな。新聞の首相動静に載るんだよ。

申し訳ありません。しかし、私も官房長官もどうも税に疎く、こうやって官僚をつれてこないと説明できないんですよ。

現場の状況を理解してください。

私に説明してもわからないよ。決断がいることだから仕方がないが、後のフォローは、君たちでやってくれよ。

じゃー説明を聞こうか。

ピィーーーーーーーーーーーー

む、よくわからんが、ある程度その方向でいくしかないのだな。

既得権益者を守るために仕方がないか。

使い走り副官房長官が、入る。

総理、総理、総理

何度も同じことを言わなくてもいいよ。何だね。

世田谷が、また動き始めました。

その件は、仙ちゃんに任せている。明日は、神の国発言の元総理と会う予定だから、相談してみるよ。

ここんとこ、家庭料理や魚料理が続いたから、焼肉でも食いに行こうか。

芸能人などで話題になっている焼き肉店に行こう。あそこの肉は、価格も高いが、おいしいぞ。みんなで食いに行こう。

総理、茨城の地方選挙は、本当に厳しいそうです。世田谷が発言していることも本当なのかもしれません。

まだ、そんな話題か。

昨日、社民党に飴玉を与えておいたから、その動きをみて自民党がすいついてくるよ。

基本は、自民党との連立だよ。国民新党にしても社民党にしてもこの予算が通過すればお払い箱なんだよ。また、世田谷を支持している議員にしても、自民党と組めばおわりさ。自民党との連立といっても現実は、自民党に乗っ取られるということさ。民主党の地方議員のことなんか、もう頭にないよ。

俺たちは、安泰だということさ。

君たちの件もちゃんと考えているから安心したまえ。

この肉おいしいな。本当に総理なんて支持率が1%になってもやめられないよ。

みんなそう思うだろう。さぁ、腹いっぱい食え。支払いは、仙ちゃんにまわすように。

といった話題が、あのおいしい焼肉店で話されたのでしょうか。

与謝野元財務大臣、森元総理、渡辺さん等が、動き始めていますが、もはや民主党政権は、自民党に身売りする方向へと向かっているのかもしれません。先日の財務官僚との懇談もその話題がでたのかもしれません。

民主党は、連合、日教組、自治労などの労働組合主体の支持層が多く、かつ、自民党は、経団連などの企業幹部の支持層が多いというのが、以前の分岐でありました。しかし、資本市場は、すでに大きくかわっています。

つまり、そのような民主党と自民党というような別れが両党にはないということです。

株式市場を見ていますと、いかにも個人投資家がどう動くかという話題がでたり、仕手筋の動きなどとたまに報道されますが、もはやそんなものは、大きな動きを作用することはなく、たびたび報道されるのが公的資金、つまりは年金資金です。

これは、米国にしても欧州の市場にしてもこの年金資金というのが、ほとんど市場を占有しているといっていいのかもしれません。

この年金を支払っているのが、日本でいうサラリーマン労働者が主体です。

この観点から見ますと、もはや先進国は、資本主義ではなく社会主義経済という状況です。労働者が、大きな力を持っているということです。その労働者個人個人は、年金が将来もらえるかどうかわからないといかにも国や民間から搾取されているようにもみえますが、これを運営する、あるいは集める放からみれば、大変大きな影響を持ちます。

その資金は、日本の場合、株式などに回したり、公的債権などにまわしていますが、この年金にしても、労働者階級によって段階が分かれています。

一番恩恵があるのが、公務員労働者ですが。

今後、この労働貴族を守るために政権は動き始めるのかもしれません。当然高齢化社会ですから、高齢貴族重視というスタンスです。

消費税増税にしても、たぶん、サラリーマン労働者の中で大きな変化がおきているのかもしれません。その変化がおきているというのがわかるのが国税庁の職員です。

そのために、公務員労働者という貴族、大手企業という貴族労働者を守るために、消費税増税というのは、今後避けて通れない手段なのかもしれません。

法人税減税にしても、企業に投資させるために減税に持っていくことが主体だと思いますが、その投資先は、海外であり、国内ではありません。

ただし、法人税減税は、株価には大きく反映します。

株価に大きく反映するということは、年金を搾取されていると感じている労働者にも恩恵を与えるということになるのかもしれません。

そして、手数料が稼げる金融村。

たぶん、菅総理は、衆議院任期満期までは、たとえ国民生活を犠牲にしてまでも地位を引き渡さないでしょう。

自民党と連立してお飾り総理でも本人はいいと感じているのかもしれません。今ですらほとんどお飾り総理なのですから。

日本には、二大政党など無理だという考えが、菅民主党政権、そして自民党議員が考えていることなのかもしれません。もはや、境目がないということです。

今後、政界は、本当に菅総理を頭、或いは政界の顔にしていいのかという判断を各議員が考えていくことになります。

菅総理は、政権にしがみつきますが、各議員は、菅総理にしがみついていいのかどうかという選択です。

当然、有権者である国民の多くは、たぶんノーという判断をすると思いますがどうでしょうか。

旧大蔵省のノーパンしゃぶしゃぶの件で、ある有権者が、大蔵省の看板にペンキを投げかけましたが、菅政権の下、この政権を支持した議員は、ひょっとして同じ目にあうかもしれません。

民主党に自民党がすりよって果たしてどんな世界へと変わるのか、それとも菅政権でどんな苦境に陥るのか、有権者特に既得権益以外の労働者や自営業者は、じっくりと考えるべきかもしれません。

まず先に、地方切り捨てからはじまるのかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/334.html

記事 [昼休み44] 発足から半年、どうする菅政権
http://www.youtube.com/watch?v=MVpi99G3TJk

菅政権発足から8日でちょうど半年になります。外交・内政、課題山積の中、1つのヤマ­場が「1月に来る」という声も聞こえてきました。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/373.html

記事 [経世済民70] 米銀最大手バンカメが窮地に ウィキリークスが追い討ち?
http://www.j-cast.com/2010/12/07082860.html

米経済を悪化させる新たな「火ダネ」が、2011年早々浮上しそうだ。米銀最大手のバンク・オブ・アメリカ、通称バンカメが、ニューヨーク連銀や資産運用会社大手のブラックロック、債券運用大手のパシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニーから、モーゲージ債券の買い戻しを請求されている。その額は470億ドル相当とされ、他を合わせると総額3750億ドルに及ぶ巨額なものだ。

さらにはいま話題の内部告発サイト「ウィキリークス」に、バンカメの内部情報が年明けにもさらされるとの情報が追い討ちをかけそう。その信憑性は定かでないが、なにしろ「標的」がバンカメだ。公開されれば米銀行界を巻き込んでの混乱に、米経済の悪化が長期化するのは必至。もちろん、日本経済も無事でいられるはずはない。

多額の「買い戻し」に債務超過の可能性も
バンカメが買い戻しを請求されているモーゲージ債券は、傘下のカントリーワイド・ファイナンシャルが発行した、住宅ローンを担保にした債券。NY連銀やブラックロックなどは、「(住宅ローンの)借り手の審査に不備があった」「問題のある住宅ローンを組み入れた」ことなどを理由に、買い戻しを訴えた。

これに対してバンカメは、「応じるつもりはない」と拒んでいる。

明らかにされている買い戻しの総額は3750億ドル。これはバンカメの自己資本(2305億ドル)の1.6倍にも上る。つまり、実際に「買い戻し」となると、バンカメは債務超過に陥り、経営破たんしてしまう恐れすらある。

モーゲージ債券の買い取り報道後、格付会社のフィッチ・レーティングスは格付ウォッチ(短期的に格付け変更の方向性を示すコメント)を「ネガティブ」と発表。格下げの可能性が高まったことを示している。

国際金融アナリストの枝川二郎氏は、「バンカメを含めた(モーゲージ債券の)発行側は『それほどひどくない』というが、現段階では確定的なことはいえない。ただ、かなりずさんだったことは間違いなさそう」と、バンカメの立場は厳しいとみている

「円高リスク」ますます高まる
とはいえ、バンカメは米銀最大手だ。日本のメガバンクがそうであったように、ツービッグ・ツーフェイル、「大きくて潰せない」ことがあってもおかしくはない。

リーマン・ショックのときに、メリルリンチやカントリーワイドを救済し、また公的資金を資本注入している経緯もあり、「米政府も、なにかあったら助けないわけにはいかないはず」との見方がないわけではない。

しかし、前出の枝川二郎氏は「買い戻し訴訟のリスクを抱えているのは、なにもバンカメだけでない。米住宅市場は価格がまだまだ弱含みなので、経済全体がよくない中で訴訟リスクの広がりが新たな問題になる」と指摘する。

損失が広がるモーゲージ債券は、いわば不良債権。多くの米銀でその処理が滞れば、かつての日本のように信用収縮(貸し渋り)が起こり、資金が必要な人に回らなくなる。そうなると、米国では金融の量的緩和の長期化や追加措置がとられる。ドルが売られ、円高リスクが高まって、日本経済も大ピンチというわけだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/335.html

記事 [経世済民70] -感々学々-愚かしい経済人の対中譲歩思考を斬る!-桜H22/12/3-
http://www.youtube.com/watch?v=XK1CUAeBaDs

今回は、泉幸男氏の著書『中国人に会う前に読もう』を御紹介しながら、日本社会に蔓延­する「中国経済依存症」に陥った経済人の空論を喝破します!

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/336.html

コメント [近代史02] 「oujyujyu、山本五十六が日本を敗戦に導いた?」(彼らが米国に寝返っていたと考えると、多くの謎の辻褄が合います) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月09日 01:28:16: d8u0QQgn1Y
政治は総て裏ですよ。真実なんてのは永久に解からないことが多いでしょう。事実は皆が認識してるよりうんと前に進んでいますよ。真珠湾攻撃の立案はホワイトハウスとバッキンガム宮殿でされた可能性が高いでしょうね。

日本の亡国は昔に決定してるとの話ですよ。天皇制も廃止されるようですから、天皇情報を開示されてるみたいですね。

一部の白人は太古の昔から宇宙人と一体化していたのですよ。これが真相です。すべて隠してきた。科学も全部宇宙人のもので白人が考えてものではないのですよ。技術を適当に小出しにしてきたのです。現実は米国政府なんてのは飾り物で世界政府が操てきました。世界政府は宇宙人と合同軍をつくり月と火星に大都会移民コロニーを築き遠くはアンドロメダまでいっています。タイムマシン、反重力、スターゲイト、多次元転送、霊魂操作、生命創造、クローンなどあらゆることを実現しています。

日本人にもドラゴニアンの遺伝子は入っているそうですがね。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/435.html#c2

記事 [昼休み44] 緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本-桜H22/12/4-
1/4【討論!】緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本[桜H22/12/4]

http://www.youtube.com/watch?v=FMWeQInUG3s&feature=mfu_in_order&list=UL

◆緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本

パネリスト:
 潮匡人(評論家)
 宇田川敬介(国会新聞社編集次長・ジャーナリスト)
 高永普i拓殖大学国際開発研究所客員研究員)
 佐藤守(元空将)
 富坂聰(ジャーナリスト)
 福山隆(元陸将)
 山村明義(ジャーナリスト)
 渡邉哲也(作家・経済評論家)
司会:水島総

2/4【討論!】緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本[桜H22/12/4]

http://www.youtube.com/watch?v=p2k-fflF5A4&feature=mfu_in_order&list=UL

3/4【討論!】緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本[桜H22/12/4]

http://www.youtube.com/watch?v=duvYwX0EkpU&feature=mfu_in_order&list=UL

4/4【討論!】緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本[桜H22/12/4]

http://www.youtube.com/watch?v=oVGPwvYZmBQ&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/374.html

記事 [昼休み44] 日本の危機を救えるのは誰? ON THE WAY ジャーナル
日本の危機を救えるのは誰?【前編】 ON THE WAY ジャーナル

http://www.youtube.com/watch?v=tLN_ynBnR_4&feature=mfu_in_order&list=UL

放送第10回目の「工藤泰志 言論のNPO」 http://www2.jfn.co.jp/owj/wed/index.html  は、元フランス大使の小倉和夫さんのインタビューを交え、強い市民社会とはなにか?市­民社会の役割について考えました。
記事はこちら http://www.genron-npo.net/kudo/onthew...

日本の危機を救えるのは誰?【後編】 ON THE WAY ジャーナル

http://www.youtube.com/watch?v=LQhtZa1OX0M&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/375.html

コメント [近代史02] 「cocolog、海軍美化の元凶、阿川弘之の文化勲章は取り消すべき」(ハゲタカ娘と同じような役回りだったと思います) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 01:39:03: d8u0QQgn1Y
阿川さんの息子さんはロックの書生さんをされてたのですよ。

その後には外交官でもないのに日本の米駐在領事になってますからね、阿川さんというひとはNWOの可能性があるかもしれないかなとも思うのですよ。あくまで空想ですが。

ひょっとしたら戦前からの海軍の伝統ではないでしょうか。これもあくまで空想で事実関係は解かりませんが。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/440.html#c1

記事 [経世済民70] これが取締役の年俸の実態だ国内大手企業60社「お偉いさんの懐事情」
http://moneyzine.jp/article/detail/190070

減額傾向が続く従業員の給与。では経営の舵取り役を担う社内取締役や執行役など、経営陣の年俸はどう推移しているのだろうか

取締役の年収の実態

インターバンク直結提供 日産自動車のカルロス・ゴーン社長8億9100万円、ソニーのハワード・ストリンガー社長兼会長8億2500万円、北島義俊大日本印刷社長7億8700万円…。年俸が1億円以上の役員が明らかになり、その高額報酬ばかりに注目が集まっているが、全体の実態はどうなっているのか。取締役の懐具合を探ってみよう。

 現在のサラリーマンの給与を時給ベースで換算すると、およそ2400円になるのだという。10数年前は2500円前後だったというから、この10余年というもの、サラリーマンの給与は上昇するどころか、下降傾向を示しているというわけだ。

 日本を代表する某鉄鋼会社の年間ボーナス額が、今年度は115万円と2年前の220万円からおよそ半減になっているように、賞与カットが主な要因であること容易に想像がつく。製造現場などにおける残業時間の短縮による影響も大きい。

 減額傾向が続く従業員の給与。では、経営の舵取り役を担う社内取締役や執行役など、経営陣の年俸はどう推移しているのだろうか?

主要5社の取締役と従業員の年収推移
 10年3月期からスタートした年俸1億円以上の役員の個別開示だが、それ以前から経営トップの年俸を開示しているのがイオンと東京エレクトロンだ。

 イオンの岡田元也社長のそれは、06年度8400万円、07年度4400万円、08年度3900万円、09年度5300万円で推移。東京エレクトロンの東哲郎会長の同期間における推移は1億7200万円、1億9200万円、7500万円、9300万円。

 2人とも、09年度は08年度比でアップだが、4年間の流れでは大幅な減少。取締役の年俸も一般従業員をはるかに上回る減少になっているようだ。

 さらに具体的に見てみよう。経営トップが8億円台だった日産自動車とソニー。さすがに取締役・執行役1人当たりの平均も億円ベースで推移しているように破格の報酬だが、金額のダウンは避けられなかった。とくに、ソニーの09年度1億9400万円は、07年度4億円超のおよそ半減。業績連動報酬の総額が6億円ほど減額になっているほか、定額報酬総額もダウンしたことによる。

http://moneyzine.jp/article/detail/190070図参照

一方、ブリヂストンと三洋電機の09年度取締役平均年俸は、07年度比ではアップになっている。2期連続ダウンで1億円台から大きく割り込んだトヨタ自動車とは対照的だ。

 ちなみに、取締役・執行役の平均年俸を従業員の平均給与と比較すると、ソニー14〜41倍、日産33〜39倍、トヨタ9〜14倍、ブリヂストン7〜10倍、三洋4〜6倍といったところだ。

従業員の年収は下がっているのに、取締役の年俸は年々上昇
 ソニーや日産、トヨタ、ブリヂストンといったグローバル企業に対して、内需型の企業はどうだろうか

日本人トップの年俸を得ている社長を抱える大日本印刷は、5927万円、7648万円、8200万円と右肩上がりで推移。ドラッグストア最大手のマツモトキヨシHDも3630万円、4100万円、5366万円と上昇傾向を示している

http://moneyzine.jp/article/detail/190070?p=2図参照

一方、広告収入への依存度が高い大手マスコミの代表、日本テレビ放送網と朝日新聞社の経営陣の年俸はダウンで推移。

 スト騒ぎがあった日本テレビは放送収入の減少にともない、番組制作費や人件費関連の費用をカット。09年度は07年度比で、番組制作費と人件費関連計で222億円の減額、率にすればおよそ16%ダウンだ。朝日新聞も「編集製作費+人件費」の大幅削減に動いており、従業員の平均給与も大幅に下降。取締役、従業員とも痛みわけといったところか。

 また、取締役の平均年俸を従業員の平均給与と比較すると、大日本印刷は8〜12倍、マツモトキヨシ5・5〜7倍、ヤマダ電機12〜14倍、日本テレビ8〜12倍、朝日新聞2・4〜3・1倍で推移している。

 次に自動車や電機、鉄鋼、化学といった製造業の主要企業50社の取締役・平均年収を見ておこう


製造業の主要企業、取締役の平均年収は…

iPodやグルメ券が当たる 09年度の平均が1億円を突破しているのはファナック、旭硝子、日本板硝子の3社。HOYA、任天堂、信越化学工業、新日本製鉄の4社が9000万円台で、ダイキン工業、富士フイルムHD、帝人の3社が8000万円台となっている。

http://moneyzine.jp/article/detail/190070?p=3図参照

電機業界では、別格のソニーを除けば三菱電機が7000万円台でトップ。前期赤字決算だったパナソニック、日立製作所、東芝の3社をはるかに上回っており、業績の差がそのまま取締役の年俸格差になっているようだ。

 王子製紙は6030万円。それに対して日本製紙グループ本社は2520万円。日本製紙グループ本社は、ライバルの王子製紙と比べて半額以下になっているが、子会社の日本製紙などからの支給を除いているためと推定される。

 総合化学トップの三菱ケミカルHDも、経営陣は三菱化学や田辺三菱製薬、三菱樹脂など子会社の取締役を兼務しており、そちらからの収入も加算すれば、平均2400万円を大幅に上回っていると見ていいだろう。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/337.html

コメント [経世済民70] 榊原元財務官:世界は長期構造不況、日本も来夏に二番底懸念 gikou89
01. 2010年12月09日 01:43:38: kbjD6Oqr1Y

空き缶は、卑しい愚人で済む段階でなくなった。

早く消えてもらわないと、国が滅ぶ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/334.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙からの来客――UFO 宇宙人は存在するのか
宇宙からの来客――UFO 宇宙人は存在するのか(1/2)

http://www.youtube.com/watch?v=4twjoRvn6lM&feature=mfu_in_order&list=UL

新唐人テレビより
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/teji/20...

【新唐人日本2010年12月8日付ニュース】
【司会者】皆様、こんにちは。過去数十年、宇宙人は、ずっと人類の関心の的でした。た­だ、以前は真剣に取り上げられることが少なく、数年前までは、学者が公の場でUFOを­口にするのもためらわれていました。

しかしイギリス、フランス、デンマークなどの政府がUFOに関する文書を公開すると、­科学界のUFOに対する見方も、変わり始めます。

2010年1月、世界で最も歴史ある科学学界、イギリスの王立協会が"地球外生命の探­索とその科学がもたらした結果"と題する科学者会議を開催。2日間の会議には、国連や­NASA、欧州宇宙機関の代表など、天文学者や社会学者、宗教学者など、各界の専門家­一同が会しました。

会議で中心となったテーマは "人類が宇宙に存在する唯一の生命なのか"です。宇宙人は、本当に存在するのでしょう­か。地球に来たことがあるのでしょうか。これらの問題をたずさえて、ヨーロッパの有名­な専門家や学者に取材をしました。
......

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/teji/20...

宇宙からの来客――UFO 宇宙人は存在するのか(2/2)

http://www.youtube.com/watch?v=PaLO-Alndas&feature=mfu_in_order&list=UL

新唐人テレビより
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/teji/20...

【新唐人日本2010年12月8日付ニュース】
【司会者】皆様、こんにちは。過去数十年、宇宙人は、ずっと人類の関心の的でした。た­だ、以前は真剣に取り上げられることが少なく、数年前までは、学者が公の場でUFOを­口にするのもためらわれていました。

しかしイギリス、フランス、デンマークなどの政府がUFOに関する文書を公開すると、­科学界のUFOに対する見方も、変わり始めます。

2010年1月、世界で最も歴史ある科学学界、イギリスの王立協会が"地球外生命の探­索とその科学がもたらした結果"と題する科学者会議を開催。2日間の会議には、国連や­NASA、欧州宇宙機関の代表など、天文学者や社会学者、宗教学者など、各界の専門家­一同が会しました。

会議で中心となったテーマは "人類が宇宙に存在する唯一の生命なのか"です。宇宙人は、本当に存在するのでしょう­か。地球に来たことがあるのでしょうか。これらの問題をたずさえて、ヨーロッパの有名­な専門家や学者に取材をしました。
......

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/teji/20...


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/150.html

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
01. 2010年12月09日 01:49:45: d8u0QQgn1Y
http://gooyan.blog92.fc2.com/

株は殆んどが証券会社によるいかさまばくちのようなものだとでていますが本当のところはどうなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載=宇宙考古学:私が最も重要だと思う学問 888(スリーエイト)
02. 日高見連邦共和国 2010年12月09日 01:54:36: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
あのネ、SF好き&アニメオタの田舎のオヤジであるオラに言わせれば、人類が地球の重力のクビキを脱して宇宙的精神成長を遂げるための唯一の手段は、第三者的視点で文明と人類を睥睨するコト。

それが『カミ』でもいいし、『ウチュウジン』で構わない。政治とカネだとか、肌が黒いとか白いとか、あの姑を殺したいとか、狭い井戸の底で小さなハサミを振りかざしてお互いを傷つけ合う愚行より、一千億光年分マシだって!

まだ幼く青い頃、悔しくて悲しい夜があって、その時涙をこらえて見上げた冬の夜空の切ない綺麗さ。この宇宙のどこかに住む誰かが、オラと同じように彼の星の夜空を見上げ、小さな光点の一つにすぎない太陽の光を見つめながら、オラと同じようにげ泣いているかもしれない、と想起し根拠の全くない共有感を感じたんダ。

イガイに、そうゆう実益とはるかに離れた感情の起伏の中に、宇宙的真実がひょこり顔を出すものかも知れないネ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/126.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙からの来客――UFO 宇宙人は存在するのか gikou89
01. 2010年12月09日 01:57:42: d8u0QQgn1Y
いまどき幼稚園のような話はやめれ。世界政府は何十種類の宇宙人と外交関係をむすんで宇宙人法までつくって宇宙人が溢れてますよ。タイムマシンもスターゲイトもねテレビでする多くの映画は本当のことよ。宇宙は戦争真っ盛りですよ。爬虫類人も昆虫類人も地球に太古の何億年前から住んでるみたいですよ。マスコミと学者と政治家が全部かくして洗脳してきたのですよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/150.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 数珠連メテオによる世界諸都市大津波壊滅計画とアデン域の油田破壊秘密基地/バタリオン・ナチスNWO最終章



  私達ゴイム側には未知のテクノロジーを有する存在の動きが今までになくいろいろと目に入って来る昨今のようですが、


(その例としましてたとえばこの画像は、私そこちょっとつんつくがキャプチャしました、太陽周辺でビーム兵器を放つ円盤型UFOが写っているようにも見えるものの類の1枚です。


太陽周辺でビーム発射している円盤型UFOに見えるものが写っている


  この画像の参考:
『太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画/ひとまずイルミナティー&グレイ・金髪碧眼シリウス軍の勝利か』〔阿修羅〕


  http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html    


  また前置きが長くなってしまいました。


  それで、いろいろと未知のテクノロジーを有する勢力の動きを感じられます昨今ですが、今回のテーマは、そういったものによってどうやら
『最終章』が、近付いて来てしまった可能性が、今回提起させて頂く2つ問題からも窺い知れるのではないでしょうか。


  そして、現段階における私達ゴイム側の対処能力と余りに開きがあるテクノロジーによって訪れるかも知れないこの危機は、しかし他ならぬ私達が資金を供与し容認した事によって至ったレベルではあるという自覚を私のみならず皆様方にも促させて頂くと共にひとまず問題提起させて頂いて置きます。


    <問題提起1>  【アデン域の油田破壊秘密基地の問題】


  闇権力が各国マスコミに緘口令を敷いているといわれながらも、例の如くにもっか取り沙汰され始め注目が集まりつつあるアデン域ですが、「イルミナティー系の勢力による『アバター』のように人造人類を遠隔操作しての異星人侵略作戦の為にこちら側から、或いはその作戦への報復としてエイリアンがこちら側へ異次元ゲートを開きつつあり、その為にこの海域に得体の知れない巨大な渦が生じ、各国戦艦等によるあらゆる攻撃を無効化するテクノロジーを有する未知の勢力による海底基地も存在しているようだ。」といった事が概ねいわれているようです。


  この辺の参考:
『アデン湾の謎の渦巻きと宇宙から飛来する3つの巨大物体:NASAの時代は終焉した?』〔Kazumoto Iguchi's blog 〕


  http://quasimoto.exblog.jp/13748657/    


引用させて頂いた上記リンク先の警告された不可解な『渦』は、世界的な天候大災害を引き起こしていますというコラム中に、


「ロシア北方艦隊マクシモフ提督によってプーチン首相に用意された奇怪なレポートによると、現在アデン湾の中心に発生した『不可解な磁気を帯びた渦』を閉じようと、あるいはその渦の正確な発端、又は存在の理由を確かめるためロシア、アメリカ、中国が結集した力を渦は全く『ものともしなかった』」


「この軍隊の増強が人類の歴史上、その類で最も大規模で、そして、多くの世界当局が推測しているものを『撃破する』ためにロシアがアメリカ人と手を組む『用意ができている』ことが、今まで知られていなかった『軍隊』による我々の惑星への攻撃に対処するため」


と、あります。


  そうなのかも知れませんし、そうしようとしている計画も確かに存在すると考えますが、私は、この戦艦等をもってした私達ゴイム側の誇る最高水準の攻撃の全てを無効化した海底基地だとかいうのは、ナチス・バタリオンの海底基地であり、生じている巨大な渦というのはアデン域下部から石油主要産出国に至るまでの広範囲に渡る海底油田から原油を流出させて抜いてエネルギークライシスやら経済恐慌を起こす為に空けた穴に海水が引き込まれて生じている現象であると考えます。


  勿論、このナチス・バタリオンの海底基地では人造人類を造り出すといった生命・遺伝子工学系の活動が行われている事でしょう。


  この辺の参考:
『イルミナティー・カードはグレイ宇宙人とイルミナティーによって地下基地で作られていた!!』〔阿修羅〕


  http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/837.html    


    <問題提起2>  【数珠連メテオによる世界諸都市大津波壊滅計画】


  上の<問題提起1>中で引用させて頂いた『アデン湾の謎の渦巻きと宇宙から飛来する3つの巨大物体:NASAの時代は終焉した?』でも取り上げておられますが、何十キロメートルもあり天体級の大きさである未知の物体が地球方向を目指して来ているという事です。


  これもエイリアン説等あり心情的には私もそうなのですが、敢えてこれもまたナチス・バタリオン説を取らせて頂きます。


  根拠のようなものは2つあります。


  その根拠の1つ目は、シリンダー型のものが写し出されている事なのです。

地球に飛来しつつある未知の巨大物体の1つ:シリンダー型


  この辺の参考:
『神秘的に生命体的変形をしながら飛ぶスペースシップたち〔動画〕/これが地球を訪れるUFOたちの実際の形状だ!!』〔阿修羅〕


  http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/108.html    



  そして今ひとつの2つ目の根拠は、ゴイム側人類では唯一わたしが以前に解読に成功したと自負しているミステリー・サークルです。

世界諸都市を大津波で壊滅させる予定を示す数珠連メテオクロップサークル


  この辺の参考:『ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし』〔阿修羅〕


  http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html    



引用させて頂いた上記リンク先中で当該画像について、


「たとえば上から4枚目の画像では下方が中心部(全6重円内で、外側から3重円め以下の内側)に描かれた彗星爆弾の向かう方向になっておりますが、その向かう先の下方中心部に書かれた外側から2重円めの軌道上の円が唯一衛星を伴う天体が描かれたものとなっておりまして、これが地球とその衛星である月を表しております。


即ち大きさがこの比率のをぶつけるぞと彼等は仄めかしているのです。


因みに一番内側の6重円内の縦に3つに区切られたその両はじの区切り内にそれぞれに描かれた同じ図はこの彗星爆弾の進行方向を固定する推進装置です。」


と、解説を試みさせて頂きました。


  因みに今回引用のこのミステリーサークル画像では、衛星を持つ天体として右下箇所に描かれた地球に向かった進行方向で一番内側に描かれた円の内部が縦に3つに仕切られたそのうち両側が何らかの推進装置で、真ん中が1994年に木星に衝突したシューメーカー・レヴィ彗星のような数珠連型で5連弾メテオ攻撃タイプとなっております。


  ミステリーサークルは、内部告発かそれか、イルミナティー同士のメッセージや予定を示したり育成に使用されるイルミナティー・カードや多くの映画と同様であり、イルミナティー・カードに準じて重要な場合があるかと思います。



▽参考

『イルミナティーのスーパー地底モグラーでアデン海周辺の油田に海水注入原油大流出の動き』

〔阿修羅〕

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/455.html



『イルミナティーカードに描かれたSFスーパーモグラマシンと謎のビッグホール/人工地震・地下基地ネットワーク』

〔阿修羅〕

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/451.html



『「アーロン・マッコラム」インタビュー:「開けごまー」シーゲートが開く!!』

〔Kazumoto Iguchi's blog〕

http://quasimoto.exblog.jp/12671802




「グレイ達があなたがたをマインドコントロール管理しようとしている」/日本の龍神シリウス(人魚)からの緊急メッセージ@』

〔Kazumoto Iguchi's blog〕

http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/525.html



人類は人工テレパシーシステムでグレイが管理する1


人類は人工テレパシーシステムでグレイが管理する2




http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/151.html

コメント [お知らせ・管理19] 純一さん、板違いです。24時間以内に状況説明をお願いします。 管理人さん
07. 純一 2010年12月09日 02:13:28: MazZZFZM0AbbM : lWAmSpJ7g2
阿修羅管理人 様

今回「抗ガン剤の研究者自身が大腸癌になった ・・」転載投稿について、板違いのミスをしてしまいました。申し訳ありません。今後、このようなルール違反のないよう十分に注意いたします。
なお、ご連絡が遅れましたことにつきましても、重ねてお詫びいたします。純一
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/399.html#c7

コメント [戦争b6] ウィキリークス創設者 コンドームなし"生"セックスで国際指名手配(アメリカ経済ニュースBlog) tk
01. 2010年12月09日 02:16:49: lKunhzCqlo
やはり リーク(leak)関係の事件だったのか
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/807.html#c1
コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
05. 2010年12月09日 02:36:27: 1y6wzgLVR2
副島隆彦氏によると、植草氏を痴漢で告発した女性の正体は「婦人警官」だったそうである。アサンジ氏の事件とそっくりだ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c5
コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
03. チベットよわー 2010年12月09日 02:46:41: Xy93FIMaJupUQ : EHpHpd0Ygk

>@医療保護入院制度は憲法の示す適正手続の保障の例外規定なのか?

「失業者」と「障害者」は正確にいえば犯罪なんですよ。ぶっちゃけていえば正常に機能しないことで社会に迷惑をかけているわけだから。ナチスドイツはどちらも無(亡)くそうとしたんだ。

国家の本音をいえば精神障害者など極悪犯同様、一堂にかりあつめて焼却したいのだ。それは基本的人権が許さない。そこで必要悪として運営されるのがそういった医療施設の名をかりた監獄なんだよ。日本は検事が法廷を仕切っているが、患者はそこにつれてこられた時点ですでに収監は決定しているのだから弁護の余地がそもそもない。まともな診断(裁判)なんかやってくれるわけがない。

戸崎さんのように神経症や被害妄想をかかえた軽度の精神障害者(社会的には機能できる)がいくら「必要ない」とがんばったところで彼のいるところは既に監獄で犯罪は立証されているのに等しいのだ。彼の闘争とは、「キチガイと一緒の扱いにされた」ことをその告発人である親に対して行うべきであろう。これは早い話、親の捏造した犯罪で逮捕されたということに等しいのだ。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c3

コメント [経世済民70] 米銀最大手バンカメが窮地に ウィキリークスが追い討ち? gikou89
01. 2010年12月09日 02:52:07: ibwFfuuFfU
ウィキリークスはバンカメの破産に賭けてCDSか何かで一勝負打ったヘッジファンドの別働隊かもね。何千億も動く相場だったら人は何でもやるもんだ
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/335.html#c1
コメント [戦争b6] ウィキリークス:国防上危険だと判断した仮想サーバを一瞬にして消滅させる「国家権力」 feel
01. 仙石ワハハ 2010年12月09日 02:53:14: JhwpU1Pyevlmw : EMo6EFtDQE
そんな心配する前にアンチウィルスソフトの国産化が先決でしょう。
アメリカ、台湾、中国のアンチウィルスソフトは有事にいつでも好きな
ソフトを送り込めるわけです。○○updateというソフトは、皆有事には
敵に回ってしまうかもね。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/828.html#c1
コメント [雑談専用38] シャバは刑務所よりつらい!? もういい加減、ベーシックインカムしかないだろ? 最大多数の最大幸福
06. 2010年12月09日 02:56:45: hj5sogWyEs
「ショーシャンクの空に」で同じような描写がありましたな〜。
出所した老人が社会に出ても馴染めずに首つり自殺する場面が。
とにかく酷い世の中になりましたな〜。
国民がマスゴミに騙されて売国改革を実行したおかげですな。
自業自得と言ってしまえばそれまでなんですが、あまりにも不憫で・・・・
マスゴミを簡単に信じちゃうほどお人好しなのが余計に哀れですな〜。
私に力があれば国を売った連中を根こそぎ刑務所に放り込んでやるのにw
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/867.html#c6
コメント [雑談専用38] 海老蔵がんばれ!ナリタヤ!(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
14. 2010年12月09日 03:02:33: hj5sogWyEs
構造改革のもう一つの目的は日本的なもの、日本の分化や価値観、共同体の破壊にあるんでしょう。
相撲で相次いだスキャンダルもその一環でしょう。
そして今度は伝統芸能ですか。
念の入った話ですな〜。
かつて故筑紫哲也が改革を推し進めれば地方は衰退し、そこにある文化や伝統芸能や共同体は焼け野原になると予言してましたな。
彼はマスゴミの人間ですから予言したのでは無しに目的を知ってたんでしょうね。
彼ら新自由主義勢力は日本と日本人を徹底的に破壊する気なんでしょう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/848.html#c14
記事 [お知らせ・管理19] ウォルフレン教授講演会の協賛ならびにご配慮ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/498.html
に書かせたいただいたような顛末で、せっかくのご協賛およびご配慮をいただきながら、
私の不行き届きのために、多くの混乱を引き起こしてしまいました。
深くお詫び申し上げますとともに、これに懲りず、今後も阿修羅様を大いに活用させていただく所存ですので、よろしくご教導のほど、お願い申し上げます。
結果的に阿修羅につながる多くの読者、投稿者諸氏にも、ご迷惑をおかけすることになってしまいました。この点も阿修羅様を通して、お詫びと反省の意を伝えさせていただきます。
檀 公善
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/405.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] イルミナティの謎 4、 ユダヤ問題 あのに
03. 2010年12月09日 03:30:25: d8u0QQgn1Y
多くの星でドラゴニアンは植民地をつくていますよ。アンドロメダ人によるとドラ子にアンは宇宙ヤクザで宇宙の嫌われ者だそうです。地球も他の宇宙人を追い出して彼らが欲しがってるそうです。彼らの母船は2012に地球に帰ってくるそうです。収穫らしいですね。人間は食料です。地下に住むドラコは生の人間や豚を食べますが豚も人間も昔に食料用に遺伝子操作で作ったものらしいです。宇宙船には半冷凍で人間を保存してドンドン運び去ってます。白人の子供が美味ということなので有色人種は労働用にしかならないから、絶滅さす理由がそれでしょうね。イルミナテイはドラコとのキメラですから人間に対しての慈悲はありませんよ。白人は科学も全部ドラこのものですよ。自分で発明してはいません。米軍は宇宙人と合同軍になっており火星、アンドロメダまで進出して超科学を使っています。生死も魂も時間も次元も肉体も自由自在ですよ。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/865.html#c3
コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
04. 2010年12月09日 05:29:15: 3g4Twz5NHQ
03地には平和を様
参加しない人を批判するのではなく、出来ることを代表でやってあげているという自然な感覚も必要です。
諸事情で現実の活動に結び付けられない人達が、この日本にはどれほど多いこか。
その点だけ、攻めるより 溌剌とした活動の公開をネットの特質として皆さんに広報して、
躍動感を拡散し、
参加できない人たちも一体感を感じられるよう勇気付けてください。おねがいします。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c4
コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
05. 2010年12月09日 05:36:45: 3g4Twz5NHQ

あしゅらの真実ここにあり、という感じの

すがすがしい写真ですね。

「芸術作品」を更に高める映像技術も中々すばらしいです。
                         
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c5

記事 [雑談専用38] 危機的不況時!、雇用の創出が皆無である!!(政治板)

経団連が企業減税を強要する一方で、
大企業内部留保ため込み資金220〜230兆円に焦点が当たらないのは変では?

危機的不況時!、雇用の創出が皆無である!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/471.html
投稿者 大友 newhistory123@ 日時 2010 年 12 月 07 日 07:14:11: 1soGrKcjdAU9M

Re:国民の為の政治を目指し!、政治姿勢を整えよう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/472.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/871.html

コメント [中国2] 〔怒り〕 中国の模倣新幹線をナジッて、逆に日本人の品性を貶める産経新聞/ 夜明けの晩
04. 2010年12月09日 06:37:38: CRer5rROIE
>>03
模倣されるのが嫌なら特許をとっておけってことだ。
それが出来ないならガタガタ言ってもしょうがねえだろう。

オメエのように、クチ先だけの非難で世の中が変わるって思ってるヤツが日本を誤らす。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/684.html#c4

コメント [経世済民70] 榊原元財務官:世界は長期構造不況、日本も来夏に二番底懸念 gikou89
02. 2010年12月09日 06:41:10: cqRnZH2CUM
>来年夏以降に二番底

二番底という言葉の使い方は間違っているが
既に景気後退局面が始まりつつあることは
先進指標からは間違いなさそうだ

普通は、景気刺激策が行われることになるのだが
巨額の財政赤字のため、官(財務)も国民も政治家にも、なかなか抵抗は大きそうだ

確かに、新興国での堅調な景気と需要増が続いていくなら、
国内貯蓄を超える国債発行では、為替安と長期金利急上昇で悪性インフレになると言われているので、一概には否定はできないが
個人的には、GDP比で、国債を増発できる限界に挑戦してもらいたい気もある。
土地神話の崩壊と同じことが、国債でも生じることになるのだろう。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/334.html#c2

コメント [経世済民70] 米銀最大手バンカメが窮地に ウィキリークスが追い討ち? gikou89
02. 2010年12月09日 06:58:14: cqRnZH2CUM
>米国では金融の量的緩和の長期化や追加措置がとられる。ドルが売られ、円高リスクが高まって、日本経済も大ピンチ

確かに来年にドル円の最安値更新する可能性は高いが、グローバル企業の日本離れの動きは、既に確定しているので、高賃金雇用の減少が進み、日本が貧困化していくこと自体には、あまり影響はないだろう。

後は、それに、国家と個人レベルで、どう適応していくかというだけの問題だ
若者の草食化・モノ離れなども、その一つだな
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/335.html#c2

記事 [戦争b6] 中国政府: 「授賞式に参加する国は相応の結果がもたらされることになる」(レコードチャイナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000024-rcdc-cn


2010年12月8日、英紙フィナンシャル・タイムズの中国語版ウェブサイトによると、ノルウェー・オスロで10日に開かれるノーベル平和賞授賞式に19カ国が欠席することが分かった。

【その他の写真】

反体制作家、劉暁波(リウ・シャオボー)氏へのノーベル平和賞授賞に強い不満を表明していた中国は5日、「授賞式に参加する国は相応の結果がもたらされることになる」と各国に出席しないよう警告していた。記事は、こうした“努力”が実を結び、中国を含む19カ国(ロシア、サウジアラビア、コロンビア、パキスタンなど)が授賞式への招待を断り、欠席の意向を示した、と伝えた。

ノルウェーのノーベル賞委員会は中国による各国への圧力は「前代未聞」と非難している。ノーベル研究所は欠席を表明した国はこのほか、カザフスタン、チュニジア、セルビア、イラク、イラン、ベトナム、アフガニスタン、ベネズエラ、フィリピン、エジプト、スーダン、ウクライナ、キューバ、モロッコとの推測を示した。(翻訳・編集/NN)

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/836.html

記事 [戦争b6] 日米共同統合演習: 中国が台湾有事などの際に機雷を敷設することを想定した訓練を実施(時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000021-jij-int


中国による海上封鎖想定か=東シナ海で機雷探査訓練―日米共同演習
時事通信 12月8日(水)7時20分配信

 【ワシントン時事】自衛隊と米軍による日米共同統合演習で、米海軍が東シナ海で無人小型潜水機を使った機雷探査訓練を実施したことが7日、分かった。米軍の接近拒否戦略を進める中国が台湾有事などの際に機雷を敷設することを想定した訓練とみられる。
 米海軍によると、使用されたのは無人小型潜水機「REMUS100」(潜航能力水深約100メートル)で、主に沿岸の浅瀬での機雷探査に用いられる。「REMUS100」は海軍佐世保基地(長崎県)配備の揚陸輸送艦「デンバー」に搭載され、5日に東シナ海での訓練に使用された。 

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/837.html

コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
04. 2010年12月09日 07:19:12: nhAB1AYcfk
医療関係は危険だ。つまり集団ストーカーに関わっている組織の手先が多い。とくに危険なのは全面スモークガラスのあやしいシンボルマークをつけている病院だ。介護とか福祉とか先端医療とか脳機能関係とか。これも秘密結社マニュアル通りなのである。医者はよく選ぶ。医者にかからない体質を作る。話せる人に話して広めてゆくことが大切だ。今の問題は監視したい政府や団体とその被害にあっている一般人ということで、そういう組織につながりのない個人はいつでも標的になる、ということだ。それは相手が一方的に決めるので自分が態度を気をつけるなどという対策は無駄である。今の日本はそういう状態である。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c4
コメント [経世済民70] 夢の扉 温室効果ガスの排出量取引で世界を救いたい gikou89
01. 2010年12月09日 07:21:48: B5offegeiY
阿修羅さんへ
CO2温暖化は、そもそも仮説でしかなく事実として成り立ちません。
ですから、排出量取引は詐欺です。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/333.html#c1
記事 [戦争b6] 中国海軍のミサイル駆逐艦『蘭州』号: スリランカ海軍成立60周年の記念日に参加 (中国国際
http://japanese.cri.cn/881/2010/12/08/145s167674.htm


12月7日、スリランカ首都コロンボに到着した中国海軍のミサイル駆逐艦―『蘭州』号

 12月9日はスリランカ海軍成立60周年の記念日です。バングラデシュ、中国、インド、パキスタン、韓国、ロシアとタイの海軍艦艇はスリランカ海軍とともに、祝賀イベントを行います。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/838.html

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
10. 2010年12月09日 07:23:46: SvCxDipdtU
就職難=仕事が無いの原因は、政治や経済のせいではない。
コンピューターのせいである。

世の中からコンピューターを総て消してごらん
雇用は1000倍以上に膨れ上がりますよ。

そうすればどんな馬鹿な大学生でも仕事は有りますよ。
プータローもホームレスもニートも無くなりますよ。

いかにコンピューターが人の仕事を奪っているか?
考えてみたら良いと思う。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c10

コメント [戦争b6] 自衛隊のF15スクランブル発信: 12月6日午前9時 ロシア軍のIL38哨戒機2機「日米共同統合演習」を妨害 (産経新聞 hou
01. hou 2010年12月09日 07:25:28: HWYlsG4gs5FRk : uUUIU2ehAU
訂正です 発信⇒ 発進
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/823.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 無様な高野孟論説を考察する! by 「反戦な家づくり 様」 888(スリーエイト)
03. 2010年12月09日 07:28:49: axhmzZsveE
まさしくこれは、「アウフヘーベン」だろう。

菅の使命、「政権交代しても何もかわらない。」と国民に思わせる事。


「自民も民主も同じではないか?」「政治家は汚いし、馬鹿だ。もう好きにしてくれ」

これが狙いというのであれば、理解できる。

そして、ナベツネが「大連立」を交渉する。

しかし、彼らはそのシナリオの裏側の進行を予測できてはいない。

マスメディアからの対象となる国民と、思考する世論を拡大させる自立した国民。

思考する世論は、彼らの想像を遥かに超えた!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/293.html#c3

記事 [戦争b6] 中国外交部の姜瑜報道官: 世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持(人民網
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2010-12/08/content_21504062.htm

ノーベル平和賞 多くの国・機関が中国の立場支持
タグ: ノーベル 平和賞 中国 立場
発信時間: 2010-12-08 16:19:05 | チャイナネット | 編集者にメールを送る
外交部の姜瑜報道官は7日の定例記者会見で、国内外の記者からの質問に答えた。

姜報道官は今年のノーベル平和賞に関する質問に答える中で次のように述べた。ノルウェー・ノーベル委員会が今年、中国の法律に違反して服役中の犯罪者にノーベル平和賞を授与することは、中国国内での違法な犯罪行為を公開の場で支持するものであり、中国の司法権に対する粗暴な干渉である。こうした誤った決定は中国国民の断固たる反対に直面するだけでなく、世界で圧倒的多数を占めている正義を守り通す国家にも受け入れてはもらえない。

また姜報道官は次のように述べた。自身の理解によると、これまでに、世界の100を超える国や国際機関が中国の今年のノーベル平和賞に反対する立場を明確に支持した。こうした事実は、国際社会の多くのメンバーはノルウェー・ノーベル委員会の誤った決定を受け入れないということを十分に説明している。

「人民網日本語版」2010年12月8日
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/839.html

記事 [戦争b6] アメリカ軍のマレン統合参謀本部議長(大将): 韓国の領土防衛は正当だとし「米国は支援を惜しまない」(聯合ニュース
HTTP://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/12/08/0900000000AJP20101208004100882.HTML

韓国の正当な領土防衛を支援、米軍統合参謀本部議長


【ソウル8日聯合ニュース】北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を受け、韓国軍の韓民求(ハン・ミング)合同参謀本部議長(大将)と米軍のマレン統合参謀本部議長(大将)が8日にソウルで会合した。
 マレン議長は会合後の共同記者会見で、韓国の領土防衛は正当だとし「米国は支援を惜しまない」と表明した。また、北朝鮮が違法行為を続けるなら、6カ国協議は再開されないと指摘した。


会合で発言するマレン統合参謀本部議長=8日、ソウル(聯合ニュース)
 続けて、中国は北朝鮮に大きな影響力を行使でき、域内の緊張を緩和することで国益を追求できるにもかかわらず、これを避けているようだと述べ、中国の態度変化を促した。

 北朝鮮の挑発時に航空機で攻撃を加える計画と関連しては、米国は航空力利用の自制を韓国側に求めたことはないと述べた。韓国は主権国家であり、対応手段を決める権利は韓国にあるとした。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/840.html

記事 [戦争b6] 韓国大統領府核心関係者: 戦闘機爆撃で対応することに対し韓国と米国が合意 (ハンギョレサランバン
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1327647.html

"自衛権 空中爆撃 米国も同意した"
原文入力:2010-12-07午後10:07:56(1252字)
大統領府側 明らかにす… "外交長官会談でも異見なし"

ファン・ジュンボム記者

今後、北韓が追加挑発を行えば、戦闘機爆撃で対応することに対し韓国と米国が合意したと大統領府核心関係者が7日伝えた。
この関係者は 「北韓の延坪島砲撃後に米国と協議した」とし「北が追加挑発する場合、自衛権次元で強力に対応することに米国が同意した」と明らかにした。これは韓国が攻撃された時、現場にある武器だけに依存することなく、戦闘機などを動員し積極的対応することを意味すると この関係者は説明した。

米国、ワシントンで6日(現地時間)開かれた韓国・米国・日本3国外相会議でも米・日は北韓が追加挑発すれば軍事的に強力に対応するという韓国の方針に異議を提起しないと伝えられた。

政府高位当局者はこの日、ワシントン特派員らと会った席で「北韓の追加挑発があれば応分の代価を支払わなければならないということに異見のありようがない」とし 「米国と日本は軍事的対応部分は韓国の立場を全面的に尊重している状況」と明らかにした。この当局者は「先制攻撃でなく、北韓の攻撃に対する応戦であるので、それに対する権利は我々にある」と強調した。

キム・ソンファン外交通商部長官は3国外相会議が終わった後、ヒラリー・クリントン米国国務長官、前原誠司 日本外相との合同記者会見で「我々は北韓が追加的な挑発をする場合、深刻な結果に直面するだろうということで認識を共にした」と明らかにした。

これと関連してキム・クァンジン国防部長官は7日、全軍主要指揮官会議で「挑発時には配下指揮官に自衛権行使を保障し、敵威嚇の根源を除去するまで強力に応懲しろ」とし‘先措置後報告’概念の自衛権行使指揮指針を下した。

チャン・グァンイル国防部政策室長は「この問題(自衛権指揮指針)に関し、延坪島砲撃以後 韓・米が共感している」とし「交戦規則の改正問題は韓国合同参謀本部が韓米連合司令部および国連司令部と実務接触を行い広義で修正するのか、部分修正するのか、必要性を検討するだろう」と明らかにした。

韓・米は8日、ソウル、龍山の合同参謀本部で両国軍首脳部会議である‘合同参謀議長協議会議’を開き、北韓の追加挑発抑制方案などを議論する。この会議で、韓国が北韓の挑発に戦闘機で対応する場合、韓国合同参謀議長と国連軍司令官(韓米連合司令官兼任)間の承認手続きを簡素化する方案も論議されるものと見られる。

軍は11月23日の北韓による延坪島砲撃で中断されていた西海5島海上射撃訓練を来週以後に実施する予定だと政府当局者が伝えた。 ファン・ジュンボム、クォン・ヒョクチョル記者、ワシントン/クォン・テホ特派員 jaybee@hani.co.kr
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/841.html

記事 [戦争b6] 国連の安全保障理事会傘下の1718委員会のアパカン委員長: 対北朝鮮制裁の拡大方案を検討中 (dailynk
http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00600&num=11526

「国連の1718委員会が対北制裁の拡大を検討中」

VOAの報道…アパカン委員長「北の個人、機関に追加制裁を検討中」
柳貫希記者
[2010-12-08 11:52 ]
国連の安全保障理事会傘下の1718委員会が、北朝鮮の延坪島攻撃とウラニウム濃縮施設の公開と関連し、対北朝鮮制裁の拡大方案を検討中だと米国の声(VOA)放送が今月7日(現地時間)、報道した。

同放送によれば、1718委員会のアパカン委員長は「今月6日に開かれた非公開会議で、既存の対北制裁決議1718号と1874号の履行を強化するための方案が議論された。安保理の理事国らが先週の非公開会議で提示した提案も共に検討された」と話した。

国連安保理は先月29日(現地時間)、 1718委員会の報告会を兼ねて会議を開き、北朝鮮の大規模なウラニウム濃縮施設の稼動問題を議論した後、対北制裁の強化方案を検討することにしたと分かった。

同委員長は「現在、1718委員会の全ての議論は既存の対北制裁の履行を強化する点にフォーカスされている。現在、北朝鮮の個人と機関が追加制裁対象になっている。今月中に再び会議を開くだろう」と伝えた。

国連安保理は、2006年10月の北朝鮮の第1次核実験直後に1718号を、昨年6月の第2次核実験直後に1874号を採択したが、1718委員会は制裁決議の履行状況を点検し、違反事例を安保理議長に報告を行っている。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/842.html

記事 [戦争b6] 韓国/米国議長の共同報道発表文: 強力な報復が必要なら在韓米軍戦力も動員するという意味と解釈される。(中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135607&servcode=200§code=200


北朝鮮が挑発すれば米軍も強力対応
文字サイズ : 小 中 大
関連キーワード :米軍マレン統合参謀本部合同参謀本部延坪島
韓米両国は北朝鮮の局地挑発への対応計画を全面補完することにした。

韓民求(ハン・ミング)合同参謀本部議長とマレン米統合参謀本部議長は8日、ソウルで「韓米合同参謀本部議長協議会」を開き、このように合意した。

両議長は共同報道発表文で、「韓国軍が主導し、米軍が支援するという局地挑発対応計画を優先的に補完し、北朝鮮が再挑発した場合、同盟レベルで強力に対応することに合意した」と明らかにした。

これは北朝鮮が局地挑発を敢行した場合、韓国軍が作戦を主導するものの、強力な報復が必要なら在韓米軍戦力も動員するという意味と解釈される。

合同参謀本部の関係者は「韓米はこれまで正規戦中心の対応計画に力を注いできたが、延坪島(ヨンピョンド)砲撃など新たな様相の局地挑発に対応して深層分析した」とし「新たな様相の挑発で、対応計画発展の必要性について、双方の意見が一致した」と述べた。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/843.html

記事 [戦争b6] 中華人民共和国の胡錦涛国家主席: 「朝鮮半島は安全面で極めて危うい状況にある。」(サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1208&f=politics_1208_016.shtml

「北朝鮮に明確なメッセージを」、米大統領が中国主席に電話で要請

Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/12/08(水) 18:26
  オバマ米大統領は北京時間6日朝、胡錦涛主席と電話で会談し、北朝鮮の挑発行動は受け入れられないものだという明確なメッセージを北朝鮮に伝えるよう、中国に要請した。多維新聞網が伝えた。

  一方、胡主席は現在の危機を適切に処理しなければ、半島情勢の緊張がさらに高まるとの見方を示した。また、米日韓三国は6日、ワシントンで外相会談を行った後、共同声明を発表した。声明は、北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃を激しく非難すると同時に、中国による6カ国協議再開の提案を拒否した。

  新華社によると、胡主席はオバマ大統領に対し「朝鮮半島は安全面で極めて危うい状況にある。特に、当面の情勢下で、適切な処置が行われない場合、半島の緊迫はますます高まり、コントロール不可能となり得る。これは関係各国の共通の利益に反するものであり、何としても避けなければならない」と指摘。

「半島の非核武装化を実現し、対話という平和な方法で半島の核問題を解決し、朝鮮半島と東北アジアの平和・安定を維持することは、中国の一貫した立場であり、中国が半島の核問題やその他関連問題を処理する上での出発点となっている。朝鮮問題解決にあたり、『三要』(緩和・対話・平和)『三不要』(緊張・対立・戦争)は極めて明確だ」と語り、対話の必要性を強調した。(編集担当:松本夏穂)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/844.html

コメント [戦争b6] 中国政府: 「授賞式に参加する国は相応の結果がもたらされることになる」(レコードチャイナ hou
01. 2010年12月09日 07:55:50: ibwFfuuFfU
「どうぞ、どうぞ、お好きに参加してください。うちじゃ歯牙にもかけてませんので」って言っておけば中国はさすがに大人の国だ、と評価も一気に上がるだろうに、これだからやっぱり質の悪い人口が多いだけの野蛮国の評価で終わっちまうんだねえ。


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/836.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
04. 2010年12月09日 08:01:25: kJ8Hz4Ofkk
ナベツネと自民の谷垣が昨日の夜会談して
ナベツネが大連立を呼びかけたら
谷垣が小沢を切れない民主とは連立できないなどと言って
これは管が一月に強制起訴を利用して小沢を除名したら
連立するということ。
ナベツネの画策どおり民主政権は小沢除名で終わり
自民政権になってどんな法案も通るようになる
マスコミ大攻撃で小沢抹殺して民主政権を潰すという
ナベツネのシナリオどおりに政権交代がたたきつぶされたと
いうことなのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c4
コメント [昼休み44] 緊迫する東アジア軍事情勢!どうする日本-桜H22/12/4- gikou89
01. 2010年12月09日 08:10:32: B5offegeiY
ソースが信用ゼロ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/374.html#c1
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
255. 2010年12月09日 08:29:23: iNY2yfLozo
〔89ですが〕
スルーした理由などは、あとで書きます。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c255

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
28. 2010年12月09日 08:29:52: L34ZvYAMCI
何をもって「きくちゆみ」が工作員・詐欺師だと断定しているのですか?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c28
コメント [経世済民70] 予想です「ギリシャを守るのは他のEU加盟国に対して不公平なのでギリシャだけ追放宣告されると思う」 無血革命
01. 2010年12月09日 08:31:07: cqRnZH2CUM
EU諸国がギリシャを追放する必要はない。
単に国債をECBが購入せずデフォルトさせれば良いだけだ。
しかしドイツは他国の救済負担を免れるためには自分から脱退する必要がある


>葉緑素の中心は鉄ではなくてMgだ

まあ何を中心と考えるかの問題だが
電子伝達にはFeが必須だな
http://www.pdbj.org/pdb_nc/pdb3lw5.ent
http://www.pdbj.org/pdb_nc/pdb1s5l.ent
http://www.pdbj.org/mom/index.php?l=ja&p=059
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/332.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評11] 「chrispy、テレビ不要論・・・別になくてもいいじゃないさ」
http://blog.goo.ne.jp/chrispy/e/626ba0aac8b86604be5790984d564861
テレビ不要論・・・別になくてもいいじゃないさ
2009年03月22日 09時01分26秒 | くだらないこと、もろもろ

自宅には50インチのプラズマテレビ(ハードオフで買った中古)があるが、
ゲーム(Wii)とDVD再生専用で、テレビは視聴できないように設定している。

テレビは、ジムでのランニングの際に、イヤホンを付けて見る程度。
当然のことながら、平日は昼休みでも午後でも、(働く人間が見たいと思う)番組はない。
かと言って、休日の午後なんかはスポーツばっか。

何がおもろいのか、暇つぶし?

週刊誌で、「アナログ放送停止で、2011年に1千万人が視聴できなくなる」という記事を読んだ。
だから、なんだ。
視聴できないと、どれだけ困ると言うのだ?

私の様に、芸人の名前を発音できなかったり、
新製品のボトルを持って「これは洗剤ですか?」と店員に聞いたり(CM見ないので商品が分からない)、
「氷川きよし」を「こおりかわ」と呼んで、笑われる位でしょう?

だいたいコマーシャルを見れば、視聴者がどんな人間なのか分かる。
あまりカネ持ってなさそうで、ヒマそうで、ビールを飲んでCM見た後は、コンビニで買い物。

テレビ局は、ものすごい倍率をかいくぐった、エリートが勤める場所・・・。
その人たちが、「隙間芸人」のショートコントを(昼間っから喜ぶ)視聴者の番組を作っている。
へんなの。

昭和30年代の、テレビが普及していなかった時代。
情報は少ないけれど、本を読んだり外で遊んだり、健全だったこと・・・。

写真は、書斎のブラピのマイナービデオです!
特に右側の3点、見たことがある方は、私から「ブラピ真性ファン証明書」を授けましょう!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/302.html

記事 [昼休み44] 民主党地方議員が、統一地方選挙にビビリ始めたようで、団塊暇人親父2500人(東京新聞)には追い風です。

次へ 前へ
<都議会民主>綱紀粛正を 党執行部に申し入れ
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/615.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 12 月 09 日 07:12:44: ButNssLaEkEzg

毎日新聞 12月9日(木)2時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000006-mai-pol

 東京都議会民主党と民主党都連区市町村議員団が「一部の国会議員の愚行によって罵声を浴びせられ、つばを吐きかけられる」などと過激な表現で、菅直人首相ら党執行部に綱紀粛正を求める異例の申し入れをすることが分かった。来年4月の都知事選など統一地方選を控え、「このままでは戦えない」との危機感がかつてないほど高まっている。【石川隆宣】

 ◇「つば吐きかけられる」

 9日にも党本部に申し入れ文を提出する。申し入れ文は議員名は伏せているものの「閣僚や国会議員の緊張感や責任感に欠ける言動は、地方議員にとって残念であり、落胆している」としている。さらに「時にはつばを吐きかけられるなど屈辱的な状況に置かれていることを想像していただきたい」と最近の地方議員たちが置かれた状況が生々しく盛り込まれた。8日にあった都連常任幹事会でも紹介され、首相補佐官の加藤公一・都連会長にも伝えられた。

 地方選では全国的に、民主党の推薦・支持候補の落選が続いている。首都圏では11月21日の千葉県松戸市議選で公認11人のうち9人が落選し、民主系の地方議員たちに「松戸ショック」が広がった。

 都内のあるベテラン区議は「年末のあいさつ回りをしていても、『もう民主党は駄目だよ』と突き放される」と憤る。都議からも「官房長官の『自衛隊は暴力装置』発言がこたえた。このままでは統一地方選では党への支持票は期待できず、後援組織が弱い若手にはかなり厳しい」「野党から追及された秋篠宮ご夫妻への『早く座れよ』発言で、支持者から責められている」などの嘆きが聞かれる。

 都内では西東京市議選が26日に予定されており、ある都議は「戦々恐々としている」と話す。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/376.html

コメント [近代史02] 小泉先生は真性のS? 中川隆
03. 2010年12月09日 08:51:25: MiKEdq2F3Q

このコメントは小泉構造改革が日本の女性の人生にどういう影響を及ぼしたかを知って頂く為に書いておます。

前記で欠落した部分が有りましたので、追加分と共に貼っておきます:


319 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/05(火) 15:15:34 ID:x9q+FYQV0 (1 回発言)

借金返すためにSMクラブ一生懸命M嬢やってる中年女を見るといじらしく思える。

鞭で打たれて
「アッ!痛いです。」

浣腸されて
「もう一本浣腸するつもりですか・・・・?
もう我慢できません。」

必死に女奴隷を演じてる。
がんばれよ!


323 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/17(日) 07:19:43 ID:5yP5OnVw0 (1 回発言)

×1女性のM嬢(30代後半)がはいてたベージュのパンツ。

ずいぶんくたびれたパンツだった。

苦労してるんだね。

息子二人を育てるために浣腸されてウンコしてた。
http://logsoku.com/thread/life8.2ch.net/debt/1127815692/


SM

1 名前: 名無しさん 2005/11/10(木) 18:47 ID:NyG3_kMVf_
SMってどうですか? 教えて下さい!

2 名前: 名無しさん 2005/11/12(土) 13:12 ID:NxR4GF9B=o

経験ありますよ。ありとあらゆる事しました。

てんじょうからロープに吊される。
乳首に変な器具はめられる。
凄いのは浣腸されて放便を見られる。
好きじゃないと辛いすよ!

いつもバッグにロープ完治ロウソクなどの一式を持ち歩かないといけないし、半月でやめた


3 名前: 名無しさん 2005/11/12(土) 14:41 ID:p18y:Gf*VC

それはスゴいですね(>_>317
俺もそんな感じ。
俺に入ったらトラウマになる女の子多いと思う。

あそこに5本ぐらい突っ込んだり当たり前だし。
中田氏はもちろん当たり前。
バックしてるときゴム外しで絶対に中田氏する。

210 :名無しさん@入浴中:2010/02/16(火) 15:00:36 ID:QmYteYtk0

潮を噴かせようと時間一杯手マン

結果不発
どうやっても噴かない人は噴かない?


326 :現役嬢:2010/07/25(日) 23:27:25 ID:EL2B5X5sO

>>210みたいなのが一番嫌な客。
二度とその魚雷に当たりたくない。
あなた方の洗ってないその汚れている手でガシガシヤられたら、卵菅炎症して子どもが出来ない体になったり、腹膜炎起こして開腹手術することだって稀じゃないんだよ。

キンタマとチンコ思いっきり引っ張って握り潰されたら気持ち良くなると思うか?
それと同じ行為だよ。
陰のう炎にしてやろうかと思うよ。
お願いだから、指でガシガシヤらないで下さい。


___________


即尺


 即尺は無洗浄・無清掃作業が前提です。

ウェットティッシュで先走りやカリの溝をぬぐえば、これはもう即フェラにはなりません。

 洗わぬままでも、ゴムを被せてフェラチオしたら、これも即フェラにはなりません。 
http://www.geocities.jp/watariganinihai/buying_sex/yougo1.html

即尺は「即」なのだから、裸になったらすぐペニスを咥えなければ意味がない。
フェラチオを始める前に、例えば、ウェットティッシュでペニスを拭うのかどうかが気になる。

 先にティッシュやおしぼりを当てれば、もうそれは即尺とは言えないし、いきなりペニスを口に含んでも、深い接触も強い吸引もしない、ただ咥えただけのフェラチオであれば、形だけの即尺だ。http://www.geocities.jp/watariganinihai/novel/sokusyak_1.html


571 名前:名無しさん@入浴中 [2007/01/05(金) 23:15:03 ID:u04MM8Cn0]

客なら誰にでも即尺

何日も風呂入っていないキモ客のものでも にっこり笑って咥え、
『おいしいわ』 と言えるのがプロ


440 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 :2009/03/10(火) A1bnKSEXO (4 回発言)

家の旦那は風俗行った時は何にもしないって言ってたよ、
金払ってるのに何で動かなきゃいけねーんだって(一応付き合う前の話)。

知人も嫁がフェラしてくれないから風俗に行くって言ってた。

後、風俗行く前にわざと何日も風呂に入らないで穣の嫌がる顔を見るのを楽しむ人とか。

これくらいしか知らない。
http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/ms/1232706033/#414


381 :名無しさん@ピンキー :2009/02/16(月) 00:11:50 ID:pc+bdhP30 (2 回発言)

即尺が出来る子に聞きたいのだが、客にとっては、わざと臭くしたりオシッコでまずくしたりすることで興奮するわけですよね?
つまり、臭い不味いは仕方ないと思っているのですか?

386 :名無しさん@ピンキー :2009/02/16(月) 01:39:56 ID:DQfQz2p7O (1 回発言)
>>381
何日も洗わないで、チンカスだかけだったり、汚いのを舐められるのが好きな客が沢山!
本当汚い。
カンジタかってぐらい、チンカスだらけ。
病気もらうの覚悟で舐めてるよ。
http://logsoku.com/thread/qiufen.bbspink.com/nuki/1234092797/#320


「ほんとうに、くさいちんちんの人、多いのよ。
私たちがこういうサービスをするということを知っていて、
それで わざと白い滓をいっぱい付けたままの人っているの。
たまらないわ」
http://www.geocities.jp/watariganinihai/novel/sokusyak_1.html


261:名無しさんといつまでも一緒:2006/08/27(日) 13:44:42 0

高級ソープはいきなりナマ尺が基本だから

そのために3日くらいは風呂はいらずに
チンコをできるだけ汚い状態にして咥えさせる




264:名無しさんといつまでも一緒:2006/08/27(日) 13:47:34 0
>>261
そういう人もいるよね。
マトモな神経じゃないと思うけど。

ま、そうすることによって本人が幸せならいいと思うよ。
http://2chnull.info/r/furin/1143817315/1-1001


477 :Ms.名無しさん :2010/05/04(火) 21:56:19 0

臭い人も多くいるけど、でもこれが男の人の匂いでしょ。
だから苦にはならないわ。

チンカスを舌で取ってなんとなく臭い人相手でもコツがつかめてくるものよ。
吐きそうになるくらい臭い人もいるけど、なんとかなっちゃうわよ。
頑張って!
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/wom/1262322714/


 即のプレイ(ペニスを先に洗わないことを意味する)を拒絶するなら、客層が悪くて稼ぎの効率の悪い店でしか働けないと理解せよ。

 即のプレイが嫌ならば、(ウォシュレットなどを使わずにおいて)自分の恥垢を指で取って舐めろ。
しばらく入浴していない割れ目や尻穴を指先で擦って、そのにおいを嗅ぎ、ねぶれ。

 なれればどうってことがないとわかるはずだ。
それがわからないなら、自分の赤子の世話なんてできない。
女失格だ。
http://www.geocities.jp/watariganinihai/buying_sex/shinjin_jou.html

最近はヘルスに対抗するため即尺即ベッドをする女が増えてきてね、

親しいソープ嬢が面白いことを言っていたよ。

 即尺即ベッドをする女はやっぱりコンドームを使わないだろう。
それで膣の中にザーメンが入っても、客のいるところでは、女が股をガバッと開いて指を二本ぐいっと奥まで突っ込んで、ザーメンを掻き出して洗うようなしっかりした洗浄がしにくいんだ。
どうしても表面と入り口近くだけを洗うことになる。

 それで、客を送り出した後に、女が部屋へ戻って徹底的に洗えばいいんだけど、客が続けばそんな暇は全然ない、

逆に、その後次の客が来なくて二時間も空いたりすれば、その女はその間に小便をして、それでシャワーで洗ったりもせずに次の客を入れることになる。

 客が続いても間が空いても、どちらにしてもそんな女に次の客がやはり即尺即ベッドをして、男がおまんφを舐めようとしたら、そこはとっても汚い。

 だから、相手のおまんφも舐められないような即尺即ベッドなんていうものはせずに、お互いにちゃんと躯を洗ってから、ベッドなりマットなりをした方がいいって言っていたね。
http://www.geocities.jp/watariganinihai/novel/nyuumon_3.html

即尺が苦です。


1 名前:けいこ 2005/10/18 00:29 ID:OxA7GXDo

私は某高級店で働き始めて3ヵ月の者です。
お店では即尺が決まりなのですが、変な話ですが暑くなる頃から入ったせいか、即尺だけが苦になります。
汗臭い人・オシッコ臭い人・白いカスが沢山付いてる人…
先輩方はどうされてますか?
臭いとか緩和する方法があれば教えて下さいm(__)m


3 名前:名無しさん 2005/10/20 03:11 ID:lGtOiOU3
高級店で即なしの所ってないですよね。当たり前ですが、、、


4 名前:けいこ 2005/10/20 06:48 ID:ynnTZWIT
うちは即尺するまで手で触ったり拭いたりはNGなんです!


5 名前:名無しさん 2005/10/22 06:09 ID:MYO.e.Nn
やっぱり先に風呂に入れたり…できないですよねぇ…

高級店の客って臭くて汚い人が多かった〜!
耐えられるレベルじゃないくらいの。

臭い人に限って、先に風呂勧めると「即尺じゃないの?」とか言われたし。

わざと臭くしてきて女の子が「うっ」てなるのを喜ぶSっぽい人とか(^_^;

今は大衆店に移ったんですが、キレイな方ばかりでありがたいです。
かえって即尺しようとすると「汗かいたから」って遠慮されたり。
私は臭さに負け、高給より働きやすさを選びました
何のアドバイスにもならずゴメンなさい!


10 名前:名無しさん 2005/10/24 22:42 ID:CtlptSA5

お客様で来店前に必ずサウナで入浴してこられる方がいらっしゃって、
アソコも含めて全身綺麗に洗って、ボディソープの香がするんです…
天使に見えちゃう!(^0^)/…

それにひきかえ、さっきの客ときたら…
オェ〜♪オェッ!もう限界!
カリの裏…カスだらけ(>_______>48
宮野・神作・湊コイツらの逮捕は未成年者の特権である少年法を利用した黒幕の策略に過ぎなかった。
真の黒幕は捕まってないんだ。
組織には迷惑どころか反対に貢献したんだからそういう事も許されるんだよ。

___________
___________

8. 今、風俗で食べて行こうとしても1


昭和初期にもどっている。
金融恐慌、妻、娘の身売り、テロ、暗殺。
こわい歴史は繰り返している。

_______________

【話題】 今や時給1000円も! 水商売業者 「キャバクラは終わった業態」


風俗関係の女性の“値崩れ”は水商売にも見てとれる。

たとえば、夜の街を彩るキャバクラ嬢たちの求人情報誌を見ると「時給1000円」とうたうところも珍しくない。
 
「10年前に比べたらキャバ嬢の価値≠ヘ半分以下に落ちています。
昔なら六本木でルックスもよくてそこそこの指名の取れるキャバ嬢ならば時給2万円でしたが、今はいいとこ1万円でしょうね」(元キャバクラ情報誌編集者)

かつては各店の人気キャバ嬢たちを紹介する「キャバクラ情報誌」というものが存在したが近年相次いで休刊し、今年8月には最後の1誌『クラブアフター』も発行元の倒産により廃刊。

日本最大のキャバ街である六本木も週末の夜でも閑散としており、
水商売業界ではキャバクラは「終わった業態」とまで言われる。
http://www.news-postseven.com/archives/20101121_6259.html


デフレ不況による「値崩れ」はジリジリと水商売や風俗の世界にも広がっている。 かつて「高給」だっただけに、その“落差”は彼女たちの生活を衝撃的に変えている。 ノンフィクション作家の窪田順生氏がレポートする。

10月、風俗ビジネスに携わる人間たちの間に大きな衝撃が走った。

「かつてプロ野球選手や芸能人もお忍びで訪れたことがある吉原の老舗高級ソープランド店『P』が総額1万2000円の“超激安店”にリニューアルをしたんです」(風俗ライター)

ご存じない方も多いだろうが、ソープランドには客が支払う総額が5万〜10万円の「高級店」、3万〜5万円の「大衆店」、そして2万〜3万円の「激安店」とランクが分けられ、施設の豪華さや女性の容姿・年齢が変わってくる。


江戸の昔から遊郭として賑わい現在も150ほどのソープランドが軒を並べる日本一の色街・吉原も昨今の不景気で閑古鳥が鳴いており、「高級店」が「大衆店」に姿を変えるのは珍しくないが、「P」のような半ばやけくそのようにも見える“叩き売り”は尋常ではない。

いったい何があったのか。かつて高級ソープの店長を務め、現在は都内でデリバリーヘルスを経営している男性はこう解説する。

「そもそも高級ソープはサラリーマンに向けたものではなく、自営業者や中小企業経営者に節税のために“浮いたキャッシュ”を注ぎ込ませるビジネスモデルなんですが、今はその彼らが苦しくて成立しない。

そこで『P』は中途半端な大衆店にするよりも原価を下げて薄利多売に生き残りの道を見出したんでしょう。

なにせ今は女が“値崩れ”してますから」
http://www.news-postseven.com/archives/20101116_5928.html


風俗嬢を取り巻く環境はひどい。キャバクラユニオンの上部組織「フリーター全般労働組合」の鈴木剛氏は「2006年くらいから風俗関係者の相談を本格的に受け付けてきました。相談が増えてくれば、ゆくゆくは風俗ユニオン≠ノすることもあるかもしれません」。

キャバ嬢と同じように給料未払い問題の相談があるという。

また、

「ある地方の女性から拉致監禁されて売春をさせられているという相談がありました。

24時間監視され、買い物に行くにも監視がついていたというんです」(鈴木氏)。

このような事例は全国にたくさんあり、相談場所を求める風俗嬢は多いはずだ。
風俗情報誌「オレの旅」(ミリオン出版)の生駒明編集長は力説する。

「風俗業界こそ労働組合が必要なんです。昔から待遇は悪すぎて、
総額2万円のソープで女性に手元に残るのは(1人の客あたり)2000円なんてこともあるくらい。

風俗ユニオン≠作って雇用を安定化させれば、国も税収が増える。風俗は女性の雇用の受け口として、男性の性欲のはけ口として なくてはならないんですから」
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=7674

激安デリヘル 女性の取り分は1時間4000〜5000円が相場
2010.11.21 17:00


不景気になると風俗で働く女性が増えるというが、かつて高級ソープの店長を務め、現在は都内でデリバリーヘルスを経営している男性は、デリヘルにもたしかにそのような変化が見えるという。

「うちは“熟女”と“ぽっちゃり”をうたった店で、ソープ嬢として食べられなくなった30〜40代のベテランがメイン。でも最近は主婦も多い。借金ができなくなったって来ますよ」

今年6月に完全施行された改正貸金業法により、専業主婦は夫の承諾書がなければ消費者金融から借り入れができなくなった。夫の給料が入ってくるまでの“つなぎ資金”として消費者金融を利用していた主婦たちが、その穴埋めのために入店しているというのだ。

客が支払うのは60分で1万5000円(ホテル代は別)で女性たちの手元に残るのは7000円。前出の経営者の店にいる主婦Aさん(30)は1日5人の客を取ることもある。週2〜3回の出勤で稼いだカネは「主に服とか自分の小遣い。あとは離婚した時の蓄え」だと言う。

「激安デリヘルの中にはホテル代込みで1万3000円なんてとこもある。ホテル代が3000円で店と女で5000円ずつ分け合うシステム。今は出会い系サイトで普通の娘が“フェラ援3000(野外のフェラチオで3000円の援助交際)”なんて当たり前に書き込んでますから、4000〜5000円が相場なんです」(前出・デリヘル経営者)
http://www.news-postseven.com/archives/20101121_6257.html

70 :山師さん:2008/10/09(木) 20:36:15 ID:qaPUbkfH

今や30過ぎの主婦なんか風俗に行っても先ずまともに生活できる額なんて稼げんだろうな。
20代前半の若い娘にさえワープア風俗嬢がゴマンと居るってのを考えればね。


715 :名無しさん@ピンキー:2010/09/30(木) 23:50:03 ID:CsW6mHpf0

いま、風俗儲からないよ!

けっこう凄いことやってるのにOLとそんな変わらない 情けない
http://www.unkar.org/read/qiufen.bbspink.com/club/1267390000


北海道の方の話を聞きますと、『これが日本?』と思えるような悲惨な話が多く出てきます。

札幌市内のコンビニ店員募集時間給は700円を切っており、仮に1日8時間働くとして時間給700円で日給が5,600円となり25日働いたとして額面14万円にしかなりません。

これから色々控除されれば手取り12万円ということも有り得ます。
これで賃貸マンションの家賃を払ってまともに生活できるでしょうか?
ススキノでは地方金融機関の窓口の女性スタッフの給与が引き下げられたために月給ではまともに生活が出来ず、仕方なしに夜風俗店で働くようになったものの、その風俗店もお客が居なくて時間給当たりでは300円前後にしかなっていない事例もある。
http://www.collectors-japan.com/nevada/content/c080215_4.html


319 :名無しさん@ピンキー:2010/10/25(月) 16:41:49 ID:NHsUT9wIO

稼ぎだってこのご時世1日3人お客ついたらいい方よ?
つくかつかないか苛々しながら何時間もコールを待つ日々だよ。
そんな訳で、暇つぶしにこんな掲示板に書き込んでいるの。

お客がつけばつくほど体に傷はつくし、お客がつかなければ「自分何やってんだろ」って精神的に落ち込むんだよ?

や っ て み な?
http://yomi.mobi/read.cgi/qiufenbbspink/qiufenbbspink_club_1241703201


451 名前:名無しさん@入浴中 mailto:sage [2007/02/02(金) 23:23:52 ID:Kgrun2U3O]

みなさん高級店なんですね。

私は駅前ソープで総額11000円の店だから、惚れるようなお客さまは現われません。

パチンコで負けてウサ晴らしで来たとか、他店を断られた中国系の方とか。
恋愛まで至りません。

それどころか、フリーも回ってこないし、常連のお爺ちゃん1人2人で毎日終わる始末。

気の会うような男性に会ったことない気がします。
皆さんが羨ましいです。


494 名前:名無しさん@入浴中 [2007/02/06(火) 21:08:11 ID:3FGEPiYBO]

常連が毎日2人指名でくるぐらいで、
フリーは月に3人弱。

手取り8千円ですから、『金掛かるから外で会おう』なんて客に言われると殺したくなります。


495 名前:名無しさん@入浴中 [2007/02/06(火) 21:51:05 ID:d113CIE00]

常連客の指名が毎日二人入るならたいしたもんだとおもうけどな?。
ただ、それで手取り8千円ってどういう店だよ。
その手取りなら風俗なんて辞めた方がいいんじゃないの?。


497 名前:名無しさん@入浴中 mailto:sage [2007/02/06(火) 22:09:13 ID:hUHl2cC/0]

札幌のソープ (40分4千円+指名千円)×2−雑費2千円=8千円


499 名前:名無しさん@入浴中 mailto:sage [2007/02/06(火) 22:45:06 ID:d113CIE00]
>>497
総額1万円ぐらいって事?
500 名前:名無しさん@入浴中 mailto:sage [2007/02/06(火) 22:56:08 ID:hUHl2cC/0]
>>499
そう。
すすきのは安い。
http://yomi.mobi/read.cgi/idolbbspink/idolbbspink_soap_1165496823


660 名前: 名無しさん@入浴中 投稿日: 04/05/08 01:48

  吉原で忙しいところなんて今ないんじゃないの

  あったとしても、店が入っているだけで姫は稼げません。

  5万も稼げない姫なんてざらじゃないでしょうか・・・

  1万か2万の売上にしかない風俗嬢なんて、水商売やっていた方がましだと思うけど・・・

  姫によって稼ぎが違います。  人気商売ですから・・・ 
容姿が悪かったり、歳がいってると吉原は難しいです。
  かと言って容姿が良ければ、人気に繋がる物でもありません

  気持ちとある程度のサービスがよくなければ無理です。
  いま、その点が満たされない姫であふれかえってる吉原で、つぶれかかった街です。


661 名前: 名無しさん@入浴中 [sage] 投稿日: 04/05/08 23:37
  >>660
  う〜ん、至言だ。
  今の吉原は2、3年前とは別の町になってるよ。
  お茶ひきなんか珍しくないし、人気姫への一極集中がすごく進行してる。

  ルックスのいい新人が入ってきても、もてはやされるのは一時期だけ。
  数ヵ月後に何人引っ張れるかが勝負。
軽い気持ちで入ってくる素人では通用しなくなったよね。
  一生懸命な姫様達を我々お客も応援したいです。http://www.geocities.jp/watariganinihai/buying_sex/kokoroe2.html


67 :渡る世間は名無しばかり :2010/09/26(日) 21:33:33.63 ID:wu3fxkyh (1 回発言)

短期間風俗の受付してたが、稼げない子は本当に稼げない。

客の意見でサービスが悪いと判断されると、出勤減らされたり、出勤してても写真出さないとか普通にやる。

売れりゃ売れたでストーカーされたり、他の女の子に嫌がらせされたりもある。

このご時世、風俗の女の子のレベル高いよ。
少しカワイイぐらいじゃ不採用もある。
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livetbs/1285492224/

111 : マグロ(岩手県)[sage]:2008/11/25(火) 11:06:14.39 ID:ufJcohgf

不況で人妻デリヘル、株が下がりました 人妻ソープ、FXブームが…
ゲンダイ(笑)

ついに体を売っても稼げない時代に突入!
「エロ業界にワープア急増」の実態 08/7/1 

30分2000円ポッキリだから帰る 
“30分客”の洗礼あびたキャバ嬢 厚顔“30分客”増殖中

とあるスレでのやりとり


一番安上がりなのは、今流行のネットカフェ難民のおにゃのこをゲットする。
大抵3000円で(相場)おk。 ただしゴムアリww
数はすくないけど。結構かわいい子いるよ。
なんで風俗とか行って稼がないのさって聞いたら。管理されるのが嫌 だって
いみわからん

風俗やる子は基本的にホームレス多いです。
友達の家やナンパされた男ん家を行ったり来たり。
たまにかわいいこもいるけど、リスカ当たり前のメンヘラ多いです。

稼げると思って体験入店する子は多いのですが、実は重労働なので一日でやめるコ多いです。
クスリは結構みんなやってます。
並以下のコは拘束時間が長くても客があまりつかないので、お菓子ばかり食べてます。
そのせいで激太りするコ多いです。
OLさんや公務員なんかも面接に来て講習の名目でしゃぶらせてますた。

風俗ソープはなんか芋あらわれるかんじでおもろない。
出会い系はホ別2とか条件だしてきてすれてるからおもろない。
出会いカフェも叉同じ

ネットカフェのおにゃのこはすれてなくて心が綺麗で純粋で真面目で 
あ そうそう 東北出身がおおくないかい?

「3000円あげる」
女 「なんで?」
俺 「なんか食べなさい」
女 「ええ いいよおお わるいじゃんか」
俺 「俺は君をたべるよww」
女 「 そういうことかww」

あ、そういう流れかw 
家出っこならありえなくはないかも?? 
ネカフェで声かけられた人についていく気持ち私にはわからないけど><

今日食べるお金もない家出っこの気持ちになって考えてみると、
そこそこ男前のお兄ちゃんだったら3千円でしかも久しぶりにベッドで寝れるならいいと思えるかもしれない

________________

キャバやヘルス・デリヘルやソープランドの風俗嬢って兼業の人が多いんですよ。
昼間はOLとか保育士とかちゃんと仕事をしてて、夜とか休日だけ風俗でバイトしてるんです。
そして自分では
『風俗はただのバイトで本職じゃないから私は風俗嬢じゃないから!』
とか言ってるんです。
今はデリヘルが流行することによって、コンビニとかファーストフードみたいにちょっとしたバイトの感覚で 風俗で働く女の子が増えました。
ナンパや出会い系サイトをやっていても最近は風俗嬢に当たる確率が増えました。
しばらくメールしてると
『実はちょっとだけキャバみたいのやってるんだ』(←実際はヘルス)
とか
『私バイトでデリやってるよ☆』
なんて子が多いんです。
稼ぐために風俗のお店へ飛び込んだのに、店長にセクハラ講習されただけで思ったように全然稼げない・・という女性が近年多いようです。
特に関西ではお店の数は多いのに、昨今の不景気の影響で集客できず、女の子にお客を回せないという状況が結構あるようです。
これは規模の大きな店舗でもそうです。
大きな風俗店はもちろん集客する力はありますが、その分働いている女性も多くいます。
その中で本当にしっかり稼ぐ女の子は一握りです。
なので大きな店舗へいっても必ず稼げるとは限らないのです。
風俗で働いた経験のある女性ならもうお分かりかと思いますが、風俗専門の高収入求人誌に書いてある条件で稼げることはほとんどありません。

_____________
_____________

9. 暇…です。


27 名前: 名無しさん 2008/11/22(土) 23:45 ID:wF2E2i:vQL

1日1本しかつけないって生活できないです。
来てすぐついたきり暇過ぎてずっと寝てた…



29 名前: 名無しさん 2008/11/23(日) 15:13 ID:)0M6sMD3on
出稼ぎで一週間、連続1本、ため息しかでない。



46 名前: 名無しさん 2008/11/27(木) 22:30 ID:F:FYWp)YuX

この時間になってもヒマい(┰_┰)
雨は降ってるのかな?
大衆なのに、遅番でまだ二本(>д_>321
指名取れないと厳しいのでは?
今なんの業界も暇ですから。



339 名前: 名無しさん 2009/04/11(土) 23:58 ID:IjR938mdI*

結局坊主決定です
もうお店かえます
一本は欲しかった



342 名前: 名無しさん 2009/04/14(火) 08:35 ID:Gos)1Mr9rF
坊主が続きます
みなさんはどうですか?
高級泡です。



345 名前: 名無しさん 2009/04/15(水) 13:40 ID:62MGNuysR'

暇すぎる!朝から居るのに坊主決定だよ!
もう疲れた!あーいやだ何もかもが。楽になりたい・・・



346 名前: 名無しさん 2009/04/15(水) 22:13 ID:'318x-hAR2

今年に入って本当にお客様減ってしまったH坊主とか考えられなかったのに!



355 名前: 名無しさん 2009/04/19(日) 00:41 ID:Ta9CQFCdK1

二本行ったけどお店変わって単価安いお店に来たからたいしたお金にならない
回転してなんぼだけどなかなか回転もしないャ


388 名前: 名無しさん 2009/05/14(木) 09:02 ID:g8TG1@98CS

夕べ1本だったモヘルス5000円
支払い考えたら眠れなかった…



392 名前: 名無しさん 2009/05/17(日) 20:41 ID:uq6CM5~Vb2

お客さんにドタキャンされて収入ゼロ…
期待させんなヽ(`Д´)ノ!!
中洲泡です…



393 名前: 名無しさん 2009/05/19(火) 17:19 ID:=D2F~@.M0F

稼げなくて何の為に出勤してるのかわからなくなってきた



394 名前: 名無しさん 2009/05/20(水) 00:47 ID:n'wU(IyVvl

私もです(ToT)
風俗にいるのに!ほぼ毎日出勤してるのに…。
帰り道が空しいです。


395 名前: 名無しさん 2009/05/20(水) 02:57 ID:w)g9WPwIyo
風俗で働いてる意味がないKK



396 名前: 名無しさん 2009/05/20(水) 10:59 ID:@wC'glM'4z
ショート1、2本だけで帰ってるとき本当にそう思います




407 名前: 名無しさん 2009/05/26(火) 01:57 ID:D.(-s7E@Cs
早番、月15日出勤で30万程度って低いほうかな?小倉泡勤務です。

410 名前: 名無しさん 2009/05/26(火) 14:41 ID:=))GJ8afEa
この時期、早番で30なら良いと思いますよ。中洲ヒマすぎ(>__>786
自分たちも若い子が好きだからね。しゃーない
http://www.gofukuoka.net/bbs_01/front/thread/1354/


|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::   |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ  
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |

__________________________


10. 今は300万円の借金を抱えたら一生フーゾクから抜けられない


女性が風俗で働くとき、女の子が店にお金の前借りを行うことがある。
これをバンスという。
いわば女の子を担保に店がカネを貸すというものなのだが、ファッションへルスだと50万〜100万でソープランドで500万くらいまで前借りできる。
バンスをすると例えば一日8万円を稼いだら一万円は女の子に、残りは返済金として店に入るようになる。

 このバンスの仕組みを利用して女を食い物にする男も多い。
女の子を言葉巧みに惚れさせてた上で、

「どうしてもカネが必要なんだ。500万あれば会社は建て直るんだ」
などと言って女の子をソープにつれバンスしたカネを男がもらうというもの。
男はいつのまにか女のもとから去り、女はただ借金だけが残るというものである。
こういう弱い女を巧みに騙すケースは珍しくない。

他にもシャブ漬(覚せい剤を打ち、薬なしでは生きていけないような状況にすること)にして働かせるという手段もある。
この原稿を書いていて思ったことは、この業界に入るとき女の子は決して「特殊」ではない普通の人だということ、そしてこの過酷な世界に長くいるうちに感覚が狂って「特殊」になってしまうのではないか、ということである。
一種この世界は麻薬のようなものである。足をはめてしまった女の子の末路は悲惨なものである
http://www.hit-press.jp/column/shakai/shakai30.html

________________

借金返済のためにソープで働かせる――。


絵に描いたような事件で、会社社長とソープランドの店長が逮捕された。
警視庁保安課に「売春防止法違反」で捕まったのは、不動産会社社長の下条雄(41)と吉原のソープランド「オンリーワン」の店長、永島稔(64)。
 下条は08年9月22日、行きつけのキャバクラで働いていた23歳の女性A子さんから、

「両親が病気で生活が苦しい。カネを貸して欲しい」

と頼まれると

「カネを貸して欲しいなら、その条件としてオレが紹介するソープで働け」

と、翌日「オンリーワン」の永島に紹介したという。
 下条はA子さんに85万円を貸し付け、月々8万円、利子も含めて総額103万円の返済を約束させていた。

「オンリーワンは70分2万円の大衆店。A子さんは寮に入れられ、外出も禁止され、客を取らされた。
だが、リーマン・ショック後の大不況によって客が一気に減ったことで、ほとんど稼ぎにならず、借金も減らない。
3カ月働いたが耐えられず、店から逃走。下条から借金返済を迫られ、警視庁に駆け込んだのが、事件発覚のキッカケです。下条はほかにも数人の女性を店に紹介しています」(捜査事情通)

 わずか85万円の借金でソープに沈められるというのも驚くが、いまやフーゾクに身を落としても、ほとんどカネにならないらしい。

300万円以上の借金があると、まず完済は不可能だという。

「オンリーワンの月の売り上げは全体で300万円前後。
お客がつかないソープ嬢もいたそうで、ソープ嬢の手取りは日給1万〜1万5000円です。
これでは借金を返せるはずがない。

一昔前なら、300万円程度の借金なら、本気で1年間働けば返せたが、いまは売れっコじゃないと無理。
300万円の借金を抱えたら一生、フーゾクから抜けられません。
だから、吉原のソープ嬢のなかには、デートクラブと掛け持ちしているコも多い。

夜12時までソープで接客し、12時以降は鴬谷のデートクラブで働くというのが、典型的なパターンです。
最近は、店側も掛け持ちを黙認している。
女のコに稼がせてやれませんからね」(ソープランド関係者)
 フーゾク業界には、職にあぶれた20代が次々に入ってきている。このまま不況が続いたら、フーゾク嬢のダブつきも社会問題になりそうだ。
(日刊ゲンダイ2010年2月9日掲載)

__________________

677 名前:名無しさん@入浴中 mailto:sage [2007/02/09(金) 16:01:04 ID:1QXZJ3rv0]

町金や、ホストクラブの借金を店が肩代わりして、ソ−プに沈めるのが普通だ。

679 名前:名無しさん@入浴中 [2007/02/11(日) 19:23:31 ID:H3P0fpTi0]

いや、ホストクラブの紹介でソープランドを世話してもらうソープ嬢もいたぞ。
ホストクラブの売掛金がたくさんあるので、その返済のためホストクラブが紹介したという。

681 名前:名無しさん@入浴中 [2007/02/12(月) 01:32:30 ID:OQ8EHlQd0]

要するに まともな、銀行や消費者金融は貸さないんだよ

682 名前:名無しさん@入浴中 [2007/02/12(月) 02:09:34 ID:2otwOc1xO]

バンズという弱みでやりたい放題している。無茶してもやめらないしね?
http://yomi.mobi/read.cgi/idolbbspink/idolbbspink_soap_1139581149/


542 :ギンブナ(岐阜県)[sage] 投稿日:2010-06-10 05:52:39 ID:fc+eFwB4

金無くて風俗に行かされてる奴もいるぞ

543 :イトウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010-06-10 05:54:04 ID:7r5WuBFC>>542
いるらしいね
金ないならホスト行かなきゃいいのにね

544 :ギンブナ(岐阜県)[sage] 投稿日:2010-06-10 05:55:09 ID:fc+eFwB4>>543
売り掛けになってて
毎晩顔だせってなってるみたいよ

545 :イトウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010-06-10 05:57:20 ID:7r5WuBFC>>544
払えるあてもない売掛をしちゃうっていうのはどんな頭なんだろうな
肝臓でも売ればいいとか思ってるのかな

549 :ナンヨウハギ(東京都)[] 投稿日:2010-06-10 06:00:08 ID:+bt439H7>>545
つーか、個人的には、売り掛けで飲ませてるホストクラブも大概だよ
それでも集金できる女が多いから許すんだろうが
客が男だとしたら、銀座他の高給クラブでもないと通用しない話なのにw

550 :◆kusai/ZzDI [sage] 投稿日:2010-06-10 06:00:57 ID:hhtX7Veg>>545
それでホストに繋がってる風俗店を紹介される。
ホスト狂いの女の子はそこで稼いだお金で、またホストに行く。
大体の考えは、どうせ今日使いきっても、また明日稼げばいいや
みたいなのがほとんどらすい。
おっきい風俗店は大体ホストと繋がってるみたいだしねー。

551 :ギンブナ(岐阜県)[sage] 投稿日:2010-06-10 06:01:01 ID:fc+eFwB4>>545
酔わせて
曖昧な返事でボトル入れさせて
売り上げにするらしいぞ
んで、次行って飲んだの覚えてたら回収に入るんだと
酔って飲んだ記憶も無くしてるときは請求ないらしいよ

553 :ギンブナ(岐阜県)[sage] 投稿日:2010-06-10 06:04:04 ID:fc+eFwB4

ホ「昨日モエ飲んだの覚えてる?」
嬢「うん。おいしかったよねw」
ホ「うん。おいしいよねwごちw」

料金回収

554 :イトウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010-06-10 06:06:43 ID:7r5WuBFC
ホストこええええ


555 :ギンブナ(岐阜県)[sage] 投稿日:2010-06-10 06:08:08 ID:fc+eFwB4>>554
こいつら・・・
sexしないでここまでやるんだぜ・・・
http://desktop2ch.net/news/1276100431/?guid=ON


64 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 17:21:14 ID:UmB1lZTC0 (1 回発言)

 ホストが客に金を使わせる
→ 客が売り掛けを飛ばす
→ ホスト本人または回収担当が取立てする
→ 回収不可能の判断される
→ 風俗関係に紹介
→ 契約手数料と以降の稼ぎハネから回収
→上記の間でもめたときはケツモチのヤクザが動く
→警察の担当部署にも上記の各社より裏金が巡って来るシステム

13 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 12:33:30 ID:jxJWu11t0 (1 回発言)

ホスト相手の借金かさんだら、風俗に沈められるのがお約束だよね?

16 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 12:35:49 ID:HhG/XHAv0 (1 回発言)
ホストの王道だな。
女をカネヅルとしかみてないから。
職業のうちに入らん。下衆。

39 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 14:09:51 ID:6KzMt2Vv0 (1 回発言)
男が稼いだ金で風俗に行く、
風俗の女がその金をホストに貢ぐ、
ホストは女を騙して風俗に落とす、

という風に世の中は回ってんだな。

42 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 14:25:18 ID:+Ya1kLbh0 (1 回発言)
>>39
暴力団が闇金と組んでホストクラブを起ち上げて
客の身ぐるみはがしてんのよ。

81 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 19:30:44 ID:NTMRDV6f0 (1 回発言)

今フーゾクで働いてる女は大体このパターンだろうなw

イケメンに騙され利用されるしかも刺青掘られて一生縛り付けるw

85 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 19:52:11 ID:UAwoZ5Ji0 (1 回発言)

女には母性本能というものがあってだなそれをくすぐるのが上手い男がいるわけなのよ

160 :名無しさん@十周年 :2010/02/06(土) 14:20:39 ID:tooxc+sd0 (2 回発言)

ホストにはまった女の子を何人か見てきたけど、

「彼氏がホストなの」っていう。

「騙されてんじゃない?」と言うと、
「にぎやかしのために行ってるだけで、代金は彼氏持ちだから、騙されてない」って。

でもお金が足りなくて、
お水→ヘルス→本番系
に行ってしまう。 何回本人に聞いても

「彼氏にお金をつっこんでいるわけじゃない」って言う。

あれなんなのかね?

型にはめたかのようにみんな同じこと言うんだが。


66 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 17:29:31 ID:LW6uR7aq0 (1 回発言)

財産搾り取ってさらに稼がせて搾り取る

資源の有効活用



68 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 17:37:44 ID:FIVkaWXn0 (1 回発言)
ヤクザの手口


73 :名無しさん@十周年 :2010/02/05(金) 18:22:23 ID:5JLrutCj0 (1 回発言)
キモ男のヒモもいるんだ。

女にソープで働かせて、毎日10万超えてる稼ぎから1万だけ女に渡して、あとは全部当然のごとく自分の懐に。

家事こそするものの、その他の時間はひたすらマンガ読んだりゲームしたり、ゴロゴロして過ごす。

特にSEXがうまいわけでもないそうだよ。
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/newsplus/1265340263/


190:名無しさんといつまでも一緒:2006/08/17(木) 03:18:43 0

風俗嬢をねらって愛人にしようとする客も居るみたいだな。

そういう連中がねらうのは入店即の嬢。

責任感が強いタイプだと

「私なんでこんな事してるんだろう?」

って悩んでしまう娘が居る(時期がある)らしくて そのタイミングで優しい言葉を投げかけてくるんだって。

その手のタイプって尽くす娘ばっからしく、そうするとコロっといってしまって、周りが見えなくなるようだ。

落とした♂からすればSEXし放題。金は吸い上げ放題。

弱ってる時の優しい言葉&態度はかなり有効らしい。

ちなみに、その♂の思惑がばれてもなかなか分かれられない上、

なんとか別れた後も、自己嫌悪?からなのか、プライベートで優しい言葉を投げかけてくるヤツには ころっとだまされて、セフレにされて、貢いてしまうそうだ。

ベテランの嬢が過去に引っかかった体験談だったよ。
http://2chnull.info/r/furin/1143817315/1-1001

277 名前:名無しさん@入浴中 [2007/01/27(土) 15:27:43 ID:CwEkGbOn0]

ソープ嬢とプライベートでつきあっている人=ソープ嬢のヒモに生活費を渡す人

と言っても過言ではない。

ソープ嬢のほとんどはヒモがいるよ。
まあ、このスレではプライベートでつきあう人とあるから、ヒモも含まれていると思うけど。

また、プライベートで付き合う人の中にはソープ嬢と裏引きをしている人もいると思うから、その人たちはまさにヒモたちの鴨だね。

それに、ソープ嬢のヒモの中にはヤクザもいるので、組に払う上納金もソープ嬢の稼いだ金から出ているとも思われるね。

普通に考えると、ヒモのためにソープ嬢に金を渡していると思うな。


278 名前::☆(*^-゚)v ◆v5X2ciZdro mailto:sage [2007/01/27(土) 15:59:09 ID:Hgmb330n0]
>>277 さん

お言葉を返すようで申し訳ありませんが、周りを見渡しても私自身もですが、ヒモもロープもほとんどいないと思いますよ♪

って言うか、ダメンズ(死語)に惹かれたことが全然ないかと言えば嘘になっちゃうかも知れないけど、ワタシの知ってる殆どのソプ嬢はなんか目的があってこのお仕事をさせて頂いてるわけで、お金を当てにするような男性と、関ってる暇無いですよぉ。

ちょっと真面目に書かせて頂くと、ソプは究極の接客業です。

最初からハダカを晒し、交わる訳で、「いつかはやれる」的な引き方自体が出来ないんですよね。

ソプのお客さんたちの大部分は、その辺も判った上で、遊んでらっしゃる訳で
嬢の、上ッすべりな嘘なんて、サラッと見抜いてしまうし、

そんなお客さんと接しているソプ嬢たちは、人を見る目が養われて薄っぺらい見栄や、プライドや、仕事の虚栄とか、やっぱサラッと見抜くぐらいの眼力がなくっちゃ、この仕事は続けられません。

ソプ嬢とお客様の恋愛って、そういう背景の上に始まることが多くてその分、真剣勝負だし、妥協がない分すごく純化することも多いです。

もし、>>277 さんのご経験の中で、そういう嬢さんが多かったのであれば もうすこし、頑張ってる嬢さんにもはいってご覧になれば、ソープ自体の印象も変わるでしょうし、もっと楽しいお風呂遊びにも、出逢えるのではないでしょうか。



279 名前:名無しさん@入浴中 mailto:sage [2007/01/27(土) 16:21:33 ID:1qC47SxB0]

円光世代が流れ込んだこともあり昨今の風俗の子は自分(が潤う目的)の為働いてる子が多いよ。

そんな子は「円光より安全だし安定してる」ってケロっとしてるよ。

店も求人に困る事もなくなったから昔みたいに薬やホストかましてまで引き止めようともしないし。

怖がりさんには胆の座った人とか不良のあんちゃんもヤクザに見えちゃうかもね。

確かにバカもいるけどバカのふりできるほど賢い女の子も多いよ、特にソープは。


280 名前:元々もっこりくん [2007/01/27(土) 17:32:09 ID:EnP4lLse0]

私のオキニとその周辺に限って言えば、ヒモやホストとは無縁な278嬢が指摘しているような
女子ばかりです。
眼力すごいし頭もいいし、腕っぴしも立ち、私は彼女たちに逆らうことはできません。
277で指摘されているようなことは前近代的であり、チャンパラ番組で売りに出される百姓の娘さんのほうが近いように感じました。

本当にソープに逝って書いておるのか疑問に思いました。

283 名前:名無しさん@入浴中 [2007/01/27(土) 21:57:12 ID:73KArFYY0]
>>278さん

はあ、そうですか。
いや、私はね、たまたまでしょうけど、ホストに夢中になり借金を返済するためにソープで働き始めた姫たちと知り合うことが多かったし、

実際、ホスト=ヒモのためにソープにいる姫たちやヒモが紹介するソープで働いたという場合がありますので、私の場合、事実を書いたまでです。

中にはホストに散々貢がされたあげく、借金まみれになり、結局は捨てられて、闇金に手をだしたので、そのバックにひかえるヤクザによって地方の温泉へ売られてしまったという姫の話も同業者(ソープ嬢)から聞きましたよ。

また、ソープ嬢と客の恋愛も真剣勝負ですごく純化することも多いというのも疑問ですね。

恋愛ではなくて要は裏引きでしょ? 
それか、客は最後まで客であり、金を出させるために利用されているだけだと思いますよ。
だいいち、客と本気でつきあうソープ嬢などいますか?

いませんよ、本当に。

一人だけ客と結婚したソープ嬢の話を私の知り合いのソープ嬢から聞きましたが、

相手の男性はそのソープ嬢のヒモ(ヤクザ)に大金を払い、別れてもらい結婚しましたが、

今度は女性は旦那からすさまじい束縛をうけ、もと同僚と電話で話すことも気をつかい、
自由を奪われる毎日をすごしているそうですよ。 はたして、これでお互いが幸せですかね?


295 名前::☆(*^-゚)v ◆v5X2ciZdro mailto:sage [2007/01/28(日) 09:29:04 ID:uHL2wG2C0]
>>283 さん
真摯なレスをありがとうございます。
どっちもありなんだと思います。

その比率が、>>283さんのご経験とワタシでは違ったと言う事だと思います。

「要は一般婦女と線引きができない」
って言うのは、箴言だと思います。

ソプ嬢は職業(異論はあるかと思いますが)って言うか仕事であってそれに属する人達全てが、同一の思考形態や行動を採るものではありません。

>ホストに夢中になり借金を返済するためにソープで

それはあり得るし、実際に知ってもいるけど、ワタシの申し上げているのとは入り口が違いますよね。

それこそ、原因は千差万別ですが、「お金が必要」って前提は共通でも

「本来は法的手続きで解消される親族の借金」の「恩借」部分を、迷惑を掛けないように
「個人として返済」しているケースが、最多かと思います。

次に多いのは、両親か収入の主である片親が破産、失踪などで、家族を養う、
あるいは兄弟姉妹そして自分の学費の負担等であり、実家にまったく頼れないなんらかの背景がある中で
夫が家にお金を入れなかったり、離婚後養育費の支払が履行されなかったりと言うのも多いかと思います。

正規雇用やパートやアルバイト収入で賄える範囲であれば、第一選択はそちらからでしょうが

現実、突然降りかかってきた出費に、対応できないケースでの決断がソープ嬢という選択なのだと思います。

そして、>>279さんご指摘の傾向は、また別の局面として存在しますね。
そして、その子達の中からも

「どうせ働くなら収入は多いほうがイイヤ♪」って感じで、キッチリした嬢に育つ子も増えています。

>>278で書いた「純化」ってのは、凄い嫌な書き方をすれば、「ソープ嬢」と「ソープ好きな男」な訳で 一般の方達から見れば、どっちも褒められないって言うか、少なくても履歴書には書けませんよね(^^;;

それをお互い判った上での「恋愛」なんだから、お互いの心や感性や思考の「核」を理解しその上で、心が結びついていくのはやっぱ凄いなぁ、って感覚です。


348 名前:222 mailto:sage [2007/01/30(火) 00:44:19 ID:b4gvRIan0]

彼女から話を聞く限り、ソープで働いている嬢はほぼ例外なく金を持ってないです。

むしろなんらかの借金があり、所持金はマイナスという人がほとんどじゃないでしょうか。

学費のためにという、私と付き合う段階になりつつある彼女の動機は激甘の部類だと思います。

ホストに貢ぐためなんて動機でやれる仕事じゃないですよ。
男と女ですから、客と付き合う嬢もいます。
ただ話を聞く限り滅多にいないでしょうね。
よほど互いにひかれないとありえないのではないかと思います。


417 名前:@嬢 [2007/02/01(木) 18:38:23 ID:80+EmHVo0]
>ヒモ&ホスト

う〜んと、単純に考えて、ソープで楽しく遊んでるお客さんは やっぱ、それなりの知性と教養と洞察力がある人が殆どでヒモ&ホストに入れあげるような嬢には裏さえ返さないよねw

まぁ、普通のOLさまにもダメ男を掴みむ人がいるようにソープにもそんな子はいるんだけど、常連さんは付かないし

はっきり言えば、バカ客は、バカソプ嬢にしか入らないし

バカソプ嬢はバカだから、またそんなバカ客に騙されて

ベラベラ自分の事をしゃべって、そんなバカ客をヒモみたいにしてしまう。

遊びやストレス発散に、ぱーっとホストクラブに行く子は確かにいるけど

それって、お客さんがソープや風俗に行くのとも、アフター狙いにキャバへ行くのとも違って行きつけのスナックで騒ぐ感覚に近い。

なんで、まぁ実際はホストクラブなんか行くより、オカマバーやショーパブへ行くんだけど。

どっかのレスにあったけど、この話題と講習の話題はヘタレタ店のヘタレタ嬢には起こり得るかも知れないけど普通以上店の、最低じゃない嬢には、ありえない都市神話だよねw

もういいかげん、現実をみればいいのにね。
叩き目的だとしても、ソープを知ってる人から見れば、お笑いでしかないよ。

528 名前::☆(*^-゚)v ◆v5X2ciZdro mailto:sage [2007/02/07(水) 18:47:18 ID:1/ZWz89w0]

現実

1.ソープ嬢でホストと付き合う人はいる。
でも、それは一部だし、NO張るような人にはほとんど居ない。

2.バカ嬢とか、いっぱいいるとかマジで感じてる方は、残念ながらちゃんとしたソプ嬢、あるいはちゃんとした店を知らない。

3.お客さんとの恋愛も結婚も事実として存在するし、ソープ嬢側から見るとそれほど希ではない。

__但し、接客する多くのお客さまの中で、一人なワケだから、お客さん側から見れば希だとの印象になる。



4.ソープ嬢が、元客と付き合う(男女として)ことはあるけど従業員とは、非常に希。

5.ソープの個室は、ある意味「職場」だから、お客さんから「恋人」への過渡期はあるので
_ 外だけで会うのを急ぐと、ソプ嬢側からはタダマン希望に見えて成就するものも成就できない。
http://yomi.mobi/read.cgi/idolbbspink/idolbbspink_soap_1165496823

|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::   |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ  
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |


828 :名無しさん@入浴中:2009/06/06(土) 13:15:48 ID:0I19tsoQO

昔、飲みに行ってた銀座のクラブのチーママが売掛金飛ばされ、うちの店にバンスで入店させられた時の講習が忘れられない。
お高い感じの30後半だった夏樹陽子似のママが貧乳に付けてる白いブラジャーを外すと、とんでもなく大粒の真っ黒干し葡萄乳首でした。
ローションを塗ると大粒乳首が勃起してさらに長く、小さめの乳輪には粒々がびっしり。
「乳首大きいなぁ」と言うと、「…」うつむいていました。

379 :名無しさん@入浴中:2008/05/10(土) 10:31:06 ID:iOWjUE8i0

十年前、私がまだ19の頃の話ですが、借金のカタにはめられて、ソープで五千万返すまで軟禁状態でした。
牢屋みたいな寮に入れられて、窓は格子で覆われていて 逃げ出せません。

私の勤務時間は昼の12時からなのですが、お客さんの予約は13時から受付されます。
なぜかというと、1コマめは毎朝講習なのです。
普段は店長で、日曜日は社長が来ました。
もちろんNSです。
社長には、仕事と関係ないアナルまでも、少しずつ侵されていきました。

お店が暇だと、こんどは男子店員が・・・。
一応同じお金はもらえるのですが、関係者相手だと陵辱されている気分で、辛かったです。

勤務時間が終わっても、私の一日はまだ終わりません。

男子社員も同じ寮なので、毎晩監視と称して2・3人で部屋にやってきては、寝ている私にいたずらし続けました。
私はもう疲れきっているので、起きてもマグロ状態でしたが、ただ性欲処理のために私の前後の穴を使って出て行くのです。

毎日がこの繰り返し。本当に地獄でした。
http://www.unkar.org/read/qiufen.bbspink.com/soap/1195908843


157 :名無しさん@ピンキー:2010/05/20(木) 01:27:04 ID:qIF+qvne0
どうしてヘルス嬢になったの?


159 :名無しさん@ピンキー[sage]:2010/05/20(木) 03:53:02 ID:HTlT/TqUO
>>157
保証人詐欺に合ったバカヤロウですがなにか

人間金にとことん困ると、死ぬか犯罪起こすか、プライド捨てるかなんですよ


___________

283 :Ms.名無しさん :2010/03/07(日) 14:18:39 0

私は子供抱えて離婚して、明日のパンさえなくなった生活をしていて、このままじゃ子供が不憫だと思って風俗に勤め始めました。

まだ新米ですけど、ご飯は食べれるようになって感謝してます。
その仕事を汚いだなんていわないでください。


310 :Ms.名無しさん :2010/03/07(日) 15:55:43 0

私26歳です。 お店では23歳ってことになってるけど。
夜いないのはちょっとなぁって思って。
ソープなら短時間であがれるし。託児所もあるんです。


289 :Ms.名無しさん :2010/03/07(日) 14:46:35 0

勤め始めて1ヶ月です。
風俗は初めてで、ほんとに大丈夫?って店長も心配してなんどか研修してくれて。
(ちょっと恥ずかしかったです)

私某有名私大出です。
まさかこんなことになるとは想像してませんでしたけど。

まだ慣れなくて。風俗どころか男性経験も元旦那だけだったので、すごく躊躇しました。
でもDV受けて逃げ出してきて貯金も底ついちゃって。
このままじゃ餓死しちゃう。
子供もって思って風俗に勤めることにしました。
生活保護も住民票さえない状態なので受けられなくて。
かといって転居届け出せば旦那が追いかけてくるだろうし。

困り果ててのことです。


301 :Ms.名無しさん :2010/03/07(日) 15:18:22 0

子供の養育費も出さずに追いかけてくるかも、って 
そういう男と結婚するために大学まで行ったのかえ?


304 :Ms.名無しさん :2010/03/07(日) 15:26:34 0
>>301 
そうなんですよね。せっかく大学いったのに何の意味もなくなっちゃいました。

あんな人だとは思ってなかったんですけど、男を見る目がなかったですね。

学歴とか収入とかに惑わされてたんですね。
今、勤めてるところの店長はすごくいい人です。
カッコもよくないし、たぶん学歴もないだろうし、収入もそんなにないかも。

でも私みたいな子持ちの女にも親切にしてくださいますし、心配してくれてるみたいで この前も研修してくれて。

その時すごく上手くなったってほめられちゃいました。

褒められたのは久々で、なんか嬉しかった。それまでは暴力に脅える日々だったので。
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/wom/1262322714/


396 :名無しさん@ピンキー :2009/02/16(月) 12:31:23 ID:TjYrdIsHO (3 回発言)

あなたにも子供がいて風俗ですか?
理由を教えくれませんか?



398 :名無しさん@ピンキー :2009/02/16(月) 15:25:46 ID:1RGy2b73O (2 回発言)
>>396
お答えします。

旦那が事業に失敗しました。残ったのは借金だけです。

でも子供には進学して欲しいです。
ご飯も食べさせなければ、借金も返さなければ。

私も家族にバレないように必死です。
家族を一番愛してますから。


______

● 20歳で結婚し、3人の子供をもうけましたがその後、主人の仕事がうまくいかなくなったことや私にいたらない部分もあったのでしょう。
お酒を飲んでは暴力をふるうようになりました。

25歳で逃げるようにして離婚。
末っ子が4ヶ月だったので、働くにも保育所がなかなか見つからず無認可の保育所では子供3人で保育料が月に10万円近くします。

私には兄弟がおらず、父も早くに亡くしたので、母は体に障害があるため頼りになる人がいません。

仕方なく、結婚してた頃は軽蔑していたソープの仕事をすることにしました。

小さな子供がいるために、朝9時から夕方まで働いています。
子供の保育所の関係や、母の病院の送り迎えなどがあるため、週に4日しか働けず月に30万も稼げないときもあります。
これではなかなか貯金して辞めることはできません。
それに、これから子供にもっともっとお金がかかるようになってきます。

おそらく私は40歳くらいまではこの業界で働くでしょう。
肉便器だの淫売だの、言われようが平気です。
私はどんなことをしても子供を育てる義務があるのです。


● 理由はお金です。

18歳で子供ができて結婚したけど、2年足らずで協議離婚。

慰謝料も養育費もあてにできない人だから、仕事探したけど子持ちの×1じゃ中々ないんです。

子供を託児所に入れてパートの仕事したけど、託児所代払うと殆ど残らなくて、家賃や公共料金の滞納(たった20万ほどだけど)

この仕事に抵抗あったし迷ったけど、誰にも迷惑掛けずに纏まったお金を稼げる(託児所代を上回る)仕事は他に無かった。

子供が保育園に入る頃までに、この仕事で稼げるだけ稼いで貯金して普通の仕事見つけて、きっぱり辞めるつもりです。
http://blog.livedoor.jp/zqy1tomr6o/archives/241421.html


24 :名無しさん@入浴中:2006/07/07(金) 20:14:49 ID:mUSvGVYZO

旦那持ち、彼氏持ちは、結構居るよ。



26 :名無しさん@入浴中:2006/07/07(金) 22:33:16 ID:aNnZfLarO

つうか、ほとんど×1で子供がいる確率も高い

別れた旦那は慰謝料や養育費を払うどころか自分の借金も返せないクズばかり

普通の仕事に母子手当だけだと生活が苦しいから、仕方なく風俗っていうパターンが多い
http://www.unkar.org/read/qiufen.bbspink.com/soap/1150728809



71 名前: なっち 2005/10/08(土) 23:59 ID:8:8GbtMEX~

業界一年半になる38才子持ちの主婦です。
家計を助けるためと子供たちの将来のためにお金を貯めたくて働いてます。
実は主人が私が働く事自体嫌な人なので内緒です。子供が帰宅する前に帰宅できるようなシフトで仕事してますが、同じような子持ちの主婦で業界頑張ってる方と情報交換したいです。

ちなみに店では33才人妻してます(笑)
デリ→箱→デリで店をかわってます。 箱が一番稼げたかなぁー

72 名前: 名無しさん 2005/10/08(土) 23:59 ID:8:8GbtMEX~

私も主人に内緒でデリして1年になる35歳2児有りの主婦です。
子供が学校に行ってる時間帯だけ働いてるけど昼間はヒマな事が多くて、最近普通のパートした方がいいかなと悩み中です・・・
ちなみに店では31歳人妻として出ています。


74 名前: 名無しさん 2005/10/14(金) 03:05 ID:Ydkl_T:o5R

旦那さんまでいるのに働いてる人って勇気ありますねぇ。
客にストーカーされて、子どもにまで危害が及びそうになったとか、いろんな話を聞く中で、粘着客に当たってないのは運がいいのかも。
仲のいい子が、ストーカーで引越しせざるを得なくなった直後なので…。

383 名前: 名無しさん 2008/07/11(金) 14:19 ID:jdHuEI5uok
一度妊娠すると、

おっぱいが柔らかくなる
毛深くなる
妊娠線ができる
母乳をあげると、
乳首が干しぶどうみたいに黒っぽく太くなるよね。



384 名前: 名無しさん 2008/07/11(金) 21:01 ID:.SBhhIHZkm
私、典型的にこれ↑だ…(笑)



385 名前: 名無しさん 2008/07/14(月) 21:38 ID:EP';6O8z:P
接客中に母乳が出るのをどうにかしたいです?


386 名前: 名無しさん 2008/07/14(月) 22:01 ID:gXPieh2geE
刺激されるとどうしても出ますよ。
1ヶ月くらい風お休みして何もしなければ止まると思いますよ。
私はそうしていました。


293 名前: ママン 2006/09/16(土) 20:55 ID:cAx4!USWbo

私20歳で、1歳7ヶ月の女の子が居ます☆シングルマザーです(^^)
私は産後6ヶ月でソープに復帰しました☆
母乳が多少でても、お客さんは逆に人妻としてるようで興奮するんだって



294 名前: 名無しさん 2006/09/17(日) 05:14 ID:SgMaZ6656U
母乳が出ると客もビックリですよね!!



295 名前: 名無しさん 2006/09/19(火) 02:22 ID:),hd1=MRJR
皆さん頑張ってるのに驚きました!ちなみに×イチでない方、ご主人は風俗で働いている事知ってるんですか?



296 名前: 名無しさん 2006/09/25(月) 01:46 ID:BvIsPqI(tn

私の旦那さんは昔してたのは知ってますが今は知りません。庭付き一戸建て立てたいです(^O^)

297 名前: 名無しさん 2006/09/25(月) 13:32 ID:DHW3gLLfy(

私も母乳が出てます。けど母乳で指名が増えましたよ!
好きな方はペットボトル持参で「母乳いれて」といわれます?
ちなみに今21歳で10ヶ月の子がいます

367 名前: 名無しさん 2008/04/02(水) 20:26 ID:;Q;L~Vi*.i

娘が4歳で私が28の時に風俗の世界に。
以来頑張って身体はって育ててきました。
娘は素直に育ち今春、高卒で就職しました。子供がいたから頑張れたかな?。
これからはボチボチと普通の仕事しながら生きていきます。
長い道のりだったけど、なんとかなりますよ。
男性にのぼせない為にも風俗でよかったかも。

http://www.gofukuoka.net/bbs_01/front/thread/168/


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/305.html#c3

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
12. 2010年12月09日 08:52:53: cqRnZH2CUM
>農業が盛んなら国際競争力は大きいことになると思うが
 
基幹産業を犠牲にしてまで関税で守らなければ成立しないようでは
日本が農業立国なんて夢のまた夢だろうw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c12
記事 [憲法3] 「ryufuu、揺れる検察の独立性」(水谷受刑者絡み、前田容疑者絡み、両方の案件を全て精査しない限り信頼回復はありません
http://ryufuu.cocolog-nifty.com/hibinokaze/2010/09/post-940a.html
2010年9月23日 (木)
揺れる検察の独立性
郵政不正事件で、厚生労働省官僚の村木氏は無罪になった。そして検察の捜査のやり方が問題だったことが明らかになり、検察が揺れている。今までも、民主党叩きが本来の目的であり、その捜査に問題があると、言われていたが、それが表面化した。

それに大体、検察官が描いたシナリオに、証拠や自白をあてはめていく捜査手法は無理がある。今回のような証拠品の改ざんが行われたり、無理やり都合のよい自白に追い込む等、問題が多過ぎる。

賢い人は、嘘をつくようだ。検事の出世欲のために事実が捻じ曲げられるとしたら、それは検察は、良識の最後の砦というより、悪魔の組織だ。組織と運営方法を抜本的に見直す必要があるだろう。

今まで、こういう手法で捜査していたとするなら、過去の事件の洗い直しも求められる。かつての大事件で見れば、最近、判決が確定した鈴木宗男事件も、やり直しが必要だろう。大体、あの程度の事件で、政治家が追い込まれるのも、少し不思議だ。本来、大事件になる筋合いのものではないはずだ。

また小沢一郎事件(陸山会事件)もそうだろう。確かに、彼は田中角栄、金丸氏と、金権体質の中で育ったことは事実だろう。ただ、むしろ。それだけに、金権の怖さは近くで体得している。それゆえ、彼は金の扱いに慎重であったはずだ。法律の抜け道は、フル活用しただろう(*注)が、捜索の対象になるようなことをやるはずがない。

検察は、マスコミの注目度が高く、目立つから彼を天下の大悪人に仕立て上げようと、捜査の対象にしたのだろう。もちろん、民主党を叩きたい官僚や、当時の政権党の自民党のバックアップがあったことは間違いない。特に政権末期の麻生政権は焦っていたから、あらゆる可能性を探っていたところに検察が乗ったと推定される。

そういうことを考えると、政治と検察の癒着が一番危険だ。捜査が検察の意志ではなく、政治的恣意が入ると、それは最早、検察の存在価値が失われる。ところが、検察予算も、行政の一部だから、予算を獲得しようとすれば、政治とかけあう必要がある。そこに問題の種がある。

そういうことも含めて、検察のあり方が問われている。検察の独立性確保のためには、政治との適切な距離、組織のあり方、人事評価も含めて運営のあり方、捜査手法の見直し、捜査の透明性確保、予算のあり方(使い方の透明性確保)等、すべて洗い直すべきだろう。そのようにして、早く、検察の信頼を回復すべきだろう。

*注

政党解散時の政治資金の扱いが不透明であること。法律に定めがない。

*追記

一部に検察不要論があるようだが、それは行き過ぎかもしれない。現在の運営方法には問題があるかもしれないが、それを正せば、必要な組織だろう。ただ、独立性を保ち、検察の本来、あるべき姿に戻す必要がある。そして、特高のような無理に罪人を作るような捜査手法は禁止されなければならない。

そして、検察特捜が、過去に政治の権力闘争に活用されていたとするならば、最早、存在価値はない。今までの政治絡みの事件は、すべて、官僚政治家と党人派の政治家の闘争で、検察は、官僚政治家の片棒を担いできたとされる。それはロッキード事件が、その始まりだ。そのように考えると、当初から、検察に独立性などなかったとも思える。もし今後も、盛時の片棒を担ぐ懸念があるのなら、検察は、必要がないことも確かだ。

*追記

仮に検察を残すとしても、大幅に改編する必要があるだろう。現在の起訴までできるフルシステムは、将来においても、問題が多い。よって大事件や、広範な事件、国際的な事件について、企画・調査して、仮説設定などの提案に留め、実際の裏付け捜査は警察がやるようにしてはどうだろう。もちろん相互のフィードバックシステムは必要だ。いずれにせよ、現在の検察のシステムに無理があり、組織疲労しているのは否めない。


08時45分 経済・政治・国際 | 固定リンク
|

« 月見と団子 | トップページ | レア・アース

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/296.html

コメント [戦争b6] 「abysshr、米内光政と山本五十六は愚将だった」(愚将ではなく、狗将だった、と考えると辻馬が合うのが誠に残念です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月09日 08:59:53: B5offegeiY
阿修羅さんへ
山本五十六は優将だから、暗号で作戦バレバレでも戦局が優位になって初めて殺害に踏み切った、というのが真実に近そうだと思いましたが。

山本五十六を殺害するために、外地へ追いやったと見るべきでしょうね。
要は内部に内通者が大勢居たってことで。
(そもそも日本が開戦したのも、アメリカがドイツに宣戦布告するために必要だった、と考えるべきです。それに反対した五十六は海外の事情に詳しい国士だったと。)

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/784.html#c4

コメント [戦争b6] 「バーブラ効果」でウィキリークス増殖、専門家 (AFP) ダイナモ
01. 2010年12月09日 09:08:20: B5offegeiY
阿修羅さんへ
windowsを使う人には違いが分からないかもしれないが、freesoftとは、単に無料って意味じゃないんだ。
文字通り「自由」を求めるが故に、ソフトにも「自由」を与えてあるのさ。
多くはGPLで保護されているが、GPLは元の作者の名前と元のソースコード、改変者の名前と改変者のソースコードを公開しなければいけないのさ。
悪意ある改変もして構わないが、それを配布するにはソースコードの公開が不可欠なのさ。
だから、ソースコードを見る能力さえあれば、それが悪意あるものかどうかわかるのさ。
windowsの「ロハソフト」とは違うってことなんだよ。

ネットはこういった「フリー」なものに支えられて運用されているんだ。
運用者もそれを信用して使用している。
こういう人たちが「検閲」を好ましく感じると思うかい?
彼らは自由だから、検閲なんか全くさせようとしないのさ。

その共鳴者として、私も応援させてもらう。
(ごめん、援助できない。ほんとにごめん。応援だけで勘弁!)

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/785.html#c1

記事 [戦争b6] 朝日「つらい、でも語る責任」8日、東京大空襲語る講演会(マタカイナが仕組んだ戦争の全容を解明する事が最高の供養です)
http://mytown.asahi.com/areanews/gifu/NGY201012070017.html
「つらい、でも語る責任」 8日、東京大空襲語る講演会
2010年12月8日

 「10万人の人が亡くなった。生かされた私たちには語る責任がある」。高山市三福寺町の尾前昌子さん(79)は日米開戦の日の8日夜、東京大空襲の体験をそんな思いで語る。高山市民文化会館で開かれる「九条の会・高山」の創立6周年の記念講演会。

 1945年3月10日未明、東京・下町は、米軍機が落とした焼夷(しょうい)弾で焼き尽くされた。尾前さんは当時14歳。家族で下町に住んでいた。周囲の空が赤くなっていくのを見て、「ここにいては危ない」と父母や妹・弟らと自宅から逃げた。長女の尾前さんは5歳の弟を背中におんぶした。

 間もなくして、近くにも焼夷弾が落ち、強風にあおられ、炎が噴き上がった。泣き叫ぶ声と爆音の中を逃げた。

 迫る炎から身を守るため鉄条網の中の貯水池へ身を沈めた。防空ずきんで顔を隠していたが、火だるまの人が飛び込んでくるのがわかった。どんよりとした煙のなかで、やがて夜が明けた。池にはたくさんの死体が浮いていた。

 3月10日が来るたびに悲しみがよみがえる。横たわる黒こげの遺体。ろう人形のように立ったまま死んでいた人。背中で亡くなった弟のことも。「つらいけど話さないといけない」。戦後60年のころから、少しずつ語り始めた。

 8日の講演会のための原稿を4、5日かけて改めて書き上げた。書いているうちに何度も涙がこみあげた。講演会は午後7時から。入場無料。(中沢一議)

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/845.html

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
29. 2010年12月09日 09:10:41: B5offegeiY
阿修羅さんへ
千早は工作員。
ここまでしつこいと、そう言われても仕方ない。
(なおかつ、おそらくその通り。)

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c29
記事 [戦争b6] 岩国:地元住民をナメきった米軍の横暴:25年前に事故を起こしたアレスティングギア(急制動装置)訓練を地元に説明なく再開
岩国基地でアレスティングギア(急制動装置)を使用した訓練が
25年ぶりに再開されました。
25年前、急制動装置の一部が着陸の衝撃で壊れ、岩国基地から
約1キロ離れた会社の事務所を直撃し、事務所と車が大破しました。
事故の後、地元の反発でこうした訓練は行われなくなりました。

日米軍事演習が始まった12月3日(金)にこの訓練が、
地元住民に一切説明なく再開されました。

「基地の拡張は地元の抗議を引き起こしている。
しかし、沖縄の普天間基地の移設ほど大きな論争にはなっていない」
(星条旗新聞の記事)

地元住民の反対運動の声は沖縄ほど大きくはない。
だから再開しても問題はないということのようだ。

地元住民をナメきった米軍の横暴は許し難し。

岩国基地:地元住民をナメきった米軍の横暴:
25年前に事故を起こしたアレスティングギア(急制動装置)訓練を地元に説明なく再開
http://www.youtube.com/watch?v=B7WvrWbBatg

地元説明なく訓練再開
http://news.rcc.ne.jp/?i=MTM1NDA=&#a
http://megalodon.jp/2010-1208-2126-42/news.rcc.ne.jp/?i=MTM1NDA
mms://stream.rcc.ne.jp/news/13540_L.wmv

28回目の中止要請
http://news.rcc.ne.jp/?i=MTM1Mjg=&#a
http://megalodon.jp/2010-1207-2300-07/news.rcc.ne.jp/?i=MTM1Mjg
mms://stream.rcc.ne.jp/news/13528_L.wmv
現在、日米統合演習に参加している岩国基地には、
2014年までに空母艦載機部隊が移転し、極東最大級の基地になります。
朝鮮半島有事の際は最前線の基地になるとみられています。

<参照>
基地の町に生きて 米軍再編とイワクニの選択
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2008/06/post_21d2.html
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/846.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 知らぬ顔を決め込む戦争犯罪者を見逃すな;「加担した」中味を明らかに…(朝日新聞を読んで) pochi
01. 2010年12月09日 09:19:29: B5offegeiY
阿修羅さんへ
特攻隊は確かに悲惨です。
でも、英雄視は間違っています。
無知故に、特攻隊に志願したのですから、自業自得です。
(若い勇敢な兵士は、血気の勇にはやる馬鹿です。)
日本国民を死地へと追いやった「敵」は日本国内にいたのですよ。

戦わずして勝つ。これが本当の日本です。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/300.html#c1

コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
06. 2010年12月09日 09:22:11: nhAB1AYcfk
この前阿修羅につなげたところパソコンの画面が上下にぶれてとまらなくなった。
電源を取り強制終了をしたが、また立ち上げると数字キーの56がうてなく暗証番号が記入できないので使えなくなった。ウイルスセキシュリティソフト、パソコン
の会社に電話し「阿修羅という掲示板につながった瞬間こうなった」と言って立ち上げるとつながった。何がいいたいかというとすでにこの掲示板は監視されていると言うこと、そしてウイルスか外部からの操作を通じて、自分のパソコンが壊れる可能性があると言うこと。直接その症状を具体的にセキシュリティの会社やパソコンメーカーに伝えると直る(相手が監視しているので操作をやめる?)ことがあると言うこと。それだけこの掲示板が注目されているということです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c6
記事 [社会問題8] <クローズアップ現代>“再虐待”子どもたちを守れるか(12月 9日(木) 19:30〜19:56放映)
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi

2010年12月 9日(木)19:30〜19:56 放送
ジャンル:社会問題
“再虐待”子どもたちを守れるか
(NO.2978)

 
 
 子どもへの虐待を禁じた「児童虐待防止法」が施行されて今年で10年になる。社会の児童虐待に関する高まりと共に、児童相談所に寄せられる相談件数も増加の一途をたどり、昨年度は4万4千件を超えている。こうしたなか、いま深刻な問題になっているのが、いったん児童相談所で保護し、親への指導などを行った後に、再び子どもが虐待される「再虐待」が増えていることだ。NHKでは全国すべての児童相談所にアンケート調査を行った結果、去年1年間で8000人を越す子どもが「再虐待」にあっていることが初めて明らかになった。子どもの心により深い傷を残す「再虐待」を、なぜ防ぐことができないのか。これまで明らかにされてこなかった「再虐待」の実態を浮き彫りにし、対策を考える。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/233.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 「plaza、朝日新聞の社説は劣化していないか?」(マスゴミは社説・コラム・1面・政治面を廃止するとまともになります) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 09:23:07: B5offegeiY
阿修羅さんへ
いやあ、中日新聞の日曜日は酷いものですよ。
土曜日は志村編集長を指摘したことで、多少変わったでしょうか。
ただ、未だにおかしな全面広告が入るのが気になりますね。
整膚学園とか…せいふがくえん…政府が食えん?
あんなもの、どう考えても全面広告何度も打てる業界では無いはず。
官房機密費だろうか?

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/294.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 韓国の新聞が日本の大メディアを批判。 質問です
14. 2010年12月09日 09:26:38: uNAD4YOFDg
日本のメディアは海外からもマスゴミと呼ばれるだろう。日本のゴミでは飽き足らず世界のゴミとは。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/273.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評11] 「plaza、朝日新聞の社説は劣化していないか?」(マスゴミは社説・コラム・1面・政治面を廃止するとまともになります) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月09日 09:29:27: B5offegeiY
追記
日曜日は、弁護士の記事が載るときだけ、それだけが読める部分になる。
土曜日は、童門冬二氏のものと、前回は「ビハーラ」の人の話(数回ごとに人が変わるので)。
大学教授が仏教の話をしても、ほとんどが間違った理解であることばかり。
仏教の解説で、よくわかっているなと感心する(勉強になる=私よりずっと理解している)のは「ひろさちや」さんくらい。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/294.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
05. 2010年12月09日 09:29:53: ORmdgPQXPg
渡邊恒雄(強欲爺=CIAエージェントコード貰えず劣等感でも隷米・売国)。
「じいさん、影の政府活動楽しかった?」
あんたの蝋燭は間もなく消えると、死神さんが言ってますよ。
地獄から、鬼のお迎えが来ていますよ。
早く、三角巾をつけなさい。
そして白装束を纏い、草鞋を履き、傍らの棺桶(がんばこ)に左足から入って下さい。
そうです、もう、この世での役目は終わりました。
南無。
ち〜〜〜〜ん
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] 「manachan、テレビ不要論」 小沢内閣待望論
01. 2010年12月09日 09:39:09: B5offegeiY
阿修羅さんへ
ハイビジョンで女優のシワを見て気分がいい人ってどれぐらいいるんでしょうね。
年不相応な役(ずっと年配の役や、若者の役)をやっているときに張りのある肌やシワが見えたら、幻滅しますよね。
芝居でも、遠目でシワとかが見えないから、違う年齢の役にも取り組めるんです。

文字の解像度が上がるのはいい面でもありますが、年寄りには見づらくなるのは間違いの無い事実。
年寄りは「文字が大きい」ことが大事で、年金暮らしの年寄りにはハイビジョンのために文字が小さくなるわけですから。
その文字も発言内容とは違うものや、編集したものを勝手につなぎ合わせた文章だったりして、事実では無いんですよね。
結局文字の素早い情報による刷り込みってことでしょうね。

個人的な感覚からすれば、天気予報の衛星写真にしか価値を感じません。
というのも、HAARPの円形が見えるからなんですけど。
(逆に、洗脳を試みるものが何を報道しないようにしているかとか、何を刷り込もうとしているかとかには、自然に頭が向かいますね。)

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/299.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] livedoor、恐ろしい誤報の連鎖、マスコミが創作する「事実」の再生産(6大マスゴミは、まず「取材」をすべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月09日 09:44:00: B5offegeiY
阿修羅さんへ
関係者報道は、記者の妄想記事と思って読むべし。
なぜなら、信憑性が皆無であるから。

買う気なくなるよね。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/285.html#c3

記事 [昼休み44] 民主党と自民党の連立話の裏で、庶民収奪の消費税増税、戦争挑発を推進しているのは、日米大資本家階級である。
 またまた民主党執行部と、自民党の裏にいる日米大資本家階級が、民主党と自民党との連立を画策している。
 民主党執行部の裏にいるのは、長年に渡って勤労者階級の上層部である労働貴族を育成してきた日米大資本家階級であり、また大資本階級中心に動かされている自民党を育成してきたのも、日米大資本家階級である。
 今回、日米大資本家階級が、民主党と自民党の連立構想に動き出したのには、二つの理由がある。
 その一つは、日米大資本家階級の根幹を形成する軍事産業等の強い要請により北朝鮮の韓国への砲撃を契機に、朝鮮半島での戦争を一層挑発し、特需による景気回復を画策。現に日本海を中心に、日米軍事演習という名の朝鮮戦争挑発行為が継続している。
 連立構想二つ目の理由は、一層の日本庶民収奪体制の確立であり、具体的には消費税増税で、この点では民主党も自民党も一致している。
 大資本家階級を一層儲けさせる法人税の引き下げでも、民主党も自民党も一致しているのも、裏に潜む日米大資本家階級の思惑通りなのである。
 米国大資本家階級にとって一番困ることは、日本国民の「武器輸出三原則」が堅持され、日本の金と技術を思うようにアメリカが横取りできない点であり、また「米軍思いやり予算」等が削減され、米軍が日本から追い出される事態の出現である。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/377.html
記事 [戦争b6] 沖縄:日米共同統合演習 連日激しい訓練続く / 霧島演習場で日米共同訓練
日米共同統合演習 連日激しい訓練続く
http://www.rbc.co.jp/wmv/1208-03.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=ZZf3fXwceJs

きょうも続く日米共同演習 浮原島で救助訓練
http://www.qab.co.jp/news/2010120723240.html

渡名喜島 米軍ヘリ民間へリポートに緊急着陸
http://www.qab.co.jp/news/2010120823276.html

日米共同演習で抗議集会
http://www.otv.co.jp/newstxt/news.cgi?mode=detail&code=20101206190263
http://megalodon.jp/2010-1207-1823-48/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Fnews.cgi%3Fmode%3Ddetail%26code%3D20101206190263&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/101206_2h.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=eJYzYBMW2lA

-------------------------------------------------------------------------------

霧島演習場で日米共同訓練
http://www.youtube.com/watch?v=-6FTpjaZnmw

霧島演習場で日米共同訓練
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00184871_20101207
http://megalodon.jp/2010-1207-2057-22/www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00184871_20101207
http://www.mbc.co.jp/web-news2/wmv_bb99/00184871_20101207_300k.wmv

日米共同訓練霧島演習場でも始まる
http://www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_local.php?senddate=20101207&sendtime=174242&linenumber=2
http://www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_detail.php?news_flg=0¶m1=0

霧島演習場で日米共同訓練はじまる
http://news.ktstv.net/e20588.html

霧島演習場で日米共同訓練始まる
http://megalodon.jp/2010-1207-2104-05/mrt.jp/localnews/

日米共同訓練始まる 陸自霧島演習場で12年ぶり
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=28585


<参照>
日米共同訓練 2300人が反対決起集会/えびの市
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=28553

反対集会2300人訴え えびの日米共同訓練
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=33569
http://megalodon.jp/2010-1206-0615-47/www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=33569

日米共同訓練反対 えびので集会2300人気勢
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20101206-OYT8T00171.htm
http://tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fe-japan%2Fmiyazaki%2Fnews%2F20101206-OYT8T00171.htm&b=26

日米共同訓練:「中止を」えびので反対集会 アピール採択
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20101206ddlk45040338000c.html
http://megalodon.jp/2010-1206-1831-43/mainichi.jp/area/miyazaki/news/20101206ddlk45040338000c.html
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/847.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 枯れ葉剤」を製造した軍需闇企業により 支配されているアメリカの農業 hattariya
01. 2010年12月09日 09:46:53: KoqTMM1YDM
モンサントといえば、除草剤の「ラウンドアップ」。「ラウンドアップ」「被害」で検索するといろいろ出てきます。

また、GMOの目的は不妊化・人口削減のようです。私が今読んでいる『完全支配・アグリスーティカル(食料・医療)編』にもそのようなことがでています。恐ろしい本ですが、一読の価値はあると思います。

関連URL
http://tamekiyo.com/documents/mercola/no_gmo.html

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/825.html#c1

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 枯れ葉剤」を製造した軍需闇企業により 支配されているアメリカの農業 hattariya
02. 2010年12月09日 09:49:52: KoqTMM1YDM
1ですが、本のタイトルは『完全支配・アグリスーティカル(食糧・医薬)編』でした。失礼しました。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/825.html#c2
コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
05. SGK 2010年12月09日 09:58:06: CWm1N96Ef6C.M : HahjUG5sh6
チベットよわーさんは相変わらず、ご自分の妄想と現実の区別が付きづらいようですね。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c5
コメント [経世済民70] 予想です「ギリシャを守るのは他のEU加盟国に対して不公平なのでギリシャだけ追放宣告されると思う」 無血革命
02. 2010年12月09日 10:12:18: fhqMEypoT6
水ぶくれしたEUは、結局また独仏ベネルクスだけの連合に戻るのではないか。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/332.html#c2
コメント [不安と不健康15] カロリー0の甘味料で子供が知的障害に もっと早く知りたかった 代理投稿1
01. 2010年12月09日 10:15:23: EJaNxRT5Bc
勇気ある投稿ありがとうございました。娘さんやご家族の方々にはかける言葉もありません。アスパルテームのみならず、ワクチン含有物、食品含有物、有機製品やプラスティック製品などあらゆるものから体内に有害物が蓄積します。一番怖いのは人工甘味料やワクチンです。アスパルテームのデトックス法(http://ja.wikipedia.org/wiki/デトックス)は知られていませんが、金属の場合は、脳内金属をキレート剤で除去する方法はあります。ぜひお調べになり、あるいは良心的な専門医と相談し、やるだけのことをやることをお勧めします。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/307.html#c1
コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
06. 2010年12月09日 10:16:37: B5offegeiY
阿修羅さんへ
wikileaksはイスラエルのネタが無いらしい。
ソースはイスラエル関係者からのものと判断する。

イスラエルのモサドも、たいがい酷いことやっているよ。
ガザの弾圧も最低のことだし。
その国に関する暴露が無いのが不自然ではある。

wikileaksにリークしたネタ元がイスラエル関係者であるという可能性もあるので、wikileaksがイスラエルの支援で動いているとは言えない。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c6

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
11. 2010年12月09日 10:43:10: FHVyh15Kso
週休二日制が常識の世代と、そうでない世代との間「休み」に対する意識差は大きいだろう。
若者の中に、正社員は「月〜金が休み」、バイトや派遣は「休みはシフト制」
などという固定観念が出来上がっているのだろう。

週休二日制が導入される少し前から、コンビニなどの24時間営業店舗や量販店などが定着し、
シフト制勤務がそれまでの工場の「夜勤」以外にも一般化してきました。
成人して働く事は当たり前で、その中で休日がある、という思考を捨てよう、
という時代の空気(というか、アメリカに勤勉さを捨てろと言われたんだけど)だった。

経済のグローバル化は、日本に、企業の国内工場の海外移転と、
その代わりにサービス産業の増加という、産業構造の転換をもたらした。
工場が国内から無くなるという事は、工場労働者のみならず、その工場と生産品の管理販売等を行う労働者も不要となる、という事を意味する。

「休み」という存在に対する意識の差、産業構造の変化に伴う労働の質の変化、
そういった変化を、現実問題として受け止めた上で雇用問題を考えないと、
単純な「景気が悪いから」とか「派遣が悪い」とか「学生が悪い」とか一見正しい結論だが、
それだけ言っていても何の解決にもならない話に終始してしまう。
国内に工場が残るような産業政策、何でも派遣社員にさせない雇用政策、
学生の質の向上(そのための教員の質や学校の質の向上)などを複合的に組み合わせないといけないだろう。
個人的には、小・中学校と高校の週休二日制は止めるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c11

記事 [テスト20] Re: test
〈正義〉と〈告発〉のあり方を考える〜都内でシンポジウム〜


2010年 12月 8日 21:39

三上英次

 「人間の戦いは、個人対公的機関だ」 ―― 内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏はかつてこう語った。


 強大な権力を持つ組織(政府・警察・裁判所・学校・教育委員会etc)の好ましくない点や不正を正そうとする個人と、そのような動きを阻止しようとする組織――この対立の構図は、何も「ウィキリークス」の場合だけにとどまらない。


 ビラを配れば、住居侵入罪や国家公務員法違反で逮捕され、証拠のクジラ肉を検察庁に提出すれば、窃盗罪で逮捕される――こうした〈権力組織の不正を暴こうとする側〉と〈権力を持つ側〉の対立は、まさにアサンジ氏の言う〈個人〉と〈公的機関〉との戦いでもある。


 そうした中、「現代における〈正義〉論 〜市民により不正を暴く権利とその限界〜」と題されたシンポジウムが、7日、霞が関の東京弁護士会館で開かれた(主催:日本環境法律家連盟、パプリックイシュー連絡会議)。


 司会は、東京弁護士会公益通報保護特別委員会の委員長を務め、また〈オリンパス裁判〉の弁護団に名前を連ねる光前幸一弁護士、パネリストには、ハーバード大学サンデル教授の「正義」にまつわるテレビ番組解説で知られる小林正弥千葉大学教授、ジャーナリストの斎藤貴男氏、国際人権法に詳しい東澤靖弁護士(明治学院大学法科大学院教授)、そして〈クジラ肉裁判〉の弁護団の一人、日隅一雄弁護士らが顔をそろえ、それぞれ〈正義〉や〈告発〉のあり方について意見を述べた。



小林教授(左)と、意見を述べる斎藤氏(右)。斎藤氏は街中の「監視カメラ」や導入が検討されている「顔認識システム」の危険性についても語った。


〔小林教授〕


 小林教授は、サンデル教授の正義に関する3つの類型(1、最大多数の幸福を実現するような功利主義的正義 2、司法的正義 3、善や真といった美徳的正義)を紹介しつつ、今回のクジラ肉裁判について、特に2つの考え方を紹介した。


 「所有権や財産権などの権利関係を重視する立場(注・いわゆるリバタリアニズム)からすれば、告発のためであれ、クジラ肉を倉庫から持ち出す行為は有罪になるでしょう。しかし、『クジラの保全』といったことが、人々の間での共通善としてあれば、告発行為は、その共通善に寄与していることになり、正義に適(かな)うとも言い得ます。」


 小林教授は、立場としては後者のようで「倉庫への侵入、そして持ち出しという行為には比較考量も大事であるし、〈勇気〉という美徳の観点からも告発した人間の行為を正義ととらえることができる」と発言した。


 さらに小林教授が問いかけたのが、次のような例だ。隣家から幼児の泣き声が聞こえる、どうも幼児虐待かもしれない、しかも、日に日にその泣き声が弱くなっている。そういう時に、隣家の窓を破って侵入する行為は許されるのか――。


 小林教授はその事例のあとで次のように述べる。


 「そもそも日本においては、『検察や司法が正義』と考えられてきた傾向があります。しかし、法律とは、〈権力者の定める法律体系〉とも言えるのであって、〈法を超えた正義〉も考えられるのではないでしょうか。」

 「法的には有罪だが、正義の行為ということもあるかもしれないし、法適用の際にも『道徳的には正義である』ことを考えた、刑の減免や無罪判決があってもいいでしょう。」


 「その社会の共通善に寄与するかどうかという視点から考えることも必要で、〈クジラ肉裁判〉とは、司法的正義と道徳的正義の対立とも考えられます。」



〔東澤弁護士〕 


「最高裁のようにゼロか百かではなく、その中間的枠組みを作らないと、表現の自由への萎縮効果が甚だしくなる」 (東澤弁護士)


 続いての発言者、東澤氏は弁護士らしく、自身が「司法的正義」つまり法律に則(のっと)った正義の立場に立つと表明した上で、〈クジラ肉裁判〉における2つの重要な前提、そして日本における最高裁の奇妙なロジックについて説明があった。



 東澤氏が言う「クジラ肉裁判の重要な前提」とは次の2点だ。


 (1)〈クジラ肉裁判〉とは、「表現の自由」に関する裁判である。なぜなら、何かを表現するに当たっては、それに先立って、調査・取材・情報収集といったことが絶対的に必要だからである。

 (2)そして、「表現の自由」は民主主義的社会にとって欠かすことのできないものである。


 上のような前提があるにもかかわらず、どうして〈クジラ肉裁判〉、あるいは、各種のビラ配布事件(例 立川ビラ配布事件、葛飾ビラ配布事件)に見られるような、ある意味で奇妙な有罪判決が出て来るのか、その理由について東澤氏は次のように説明する。


 「日本の司法、とりわけ最高裁は、表向きは表現の自由などの基本的人権を尊重するように言っていますが、その一方で、『調査や取材は絶対的なものではなく、他人の権利を不当に害するような活動は許されない』として来ました。しかし、現実の生活の中では、いろいろな情報収集や調査活動、取材は、どうしても他人の権利にひっかかって来ざるを得ません。また、沖縄密約の問題を考えても、権力者の側の不正を暴こうとすれば、時に、ぎりぎりのことをしなくてはならなくなる場合が出て来るのです。」


 「今回のシンポジウムの副題にある〈市民により不正を暴く権利〉という点からすると、最高裁が言うように、他人の権利を不当に害するような活動は許されない…というふうな原則で市民の活動が制限されると、これは恐ろしい社会になってしまうおそれがあります。」


 「もうひとつ、恐ろしいのは、検察や警察が、被疑者を好きなように拘留できることです。あることが有罪か無罪かは、法廷で決着をつければよいことで、その前に、言わば検察・警察の胸三寸でビラを配ったり告発したりした者の身柄を拘束出来てしまう、そのことが市民活動への非常な委縮効果をもたらすわけです。これが〈人質司法〉と呼ばれているゆえんですが、こういうことを考えて行かなければならないと思います」


 さらに東澤氏は「日本の司法制度の中で、個々の取り組みはあるものの、〈人質司法〉といった根本的な悪弊をなかなか是正できていない」と指摘し、司法制度を変えて行く取り組みの一つとして、国際人権規約(注・日本は1972年に批准)などの国際人権条約やヨーロッパ人権裁判所の判例(注:前回記事でも海渡弁護士が数多く紹介している)をもとに、日本の事件を考えて行くことを提唱した。


参加者からの質問に意見を述べる海渡弁護士(左)。右は、当日の司会を務めた光前弁護士(右)。


〔斎藤貴男氏〕


 〈クジラ肉裁判〉の青森地裁判決(注:告発のためのクジラ肉持ち出しを窃盗罪とした。2010年9月6日)を「社会秩序を維持するためには、やむを得ない」としながらも、「罪に問われる危険性を顧みずにグリーンピースジャパンの2人が行動に出たことにシンパシ―(共感)を感じる」と切り出しのたは、フリーのジャーナリストの斎藤貴男氏だ。


 斎藤氏によれば、「司法も、時の政権におもねることがあるから、〈何が正義か?〉について、完全に司法にゆだねてはいけない」という。


 「だから、私は、今回の有罪もやむなしという立場ですが、問題は、判決そのものよりも、事件をうまく利用した警察の動き、具体的には〈世論誘導〉にあると思います」


 例えば、警察が家宅捜索をし、その家宅捜索に入る様子をうまくマスコミに撮らせて、対象となっている団体が、とんでもない活動をしているような印象を視聴者に与えたり、そうした世論誘導によって、いろいろな活動に携わる人々の生活までを破壊したりしている事実があると斎藤氏は指摘する。


 「権力の側をチェックすべきジャーナリズムが、権力に対して追従している。まさにジャーナリズム自らが自滅しているわけです」


 斎藤氏によると近年は企業への取材も非常にやりにくくなっているらしい。取材を申し入れても、なかなか受けてもらえなかったり、「お尋ねの件は、すべてホームページに載せてあります」といなされてしまったりするということだ。


 「ホームページに載せてある情報というのは、すべてその企業にとって都合のいい情報でしかないわけです。ですから、本当に真実を暴こうとすれば、かなり踏み込んだ取材もせざるを得ない、だから、司法には司法の価値観があり、本来はジャーナリズムにはジャーナリズムの価値観があってもよいと思います。もちろん、司法にとっての正義はあるでしょうし、もし、自分のやった取材活動が最終的に有罪となれば、その時は私は刑に服する覚悟はあります」


 そういう覚悟からか、斎藤氏は「グリーンピースの2人にはシンパシ―を感じる」と言うが、近年、ジャーナリストは何か書くとすぐに訴えられるケースも多く、しかも「そういう時にも、業界(ジャーナリズム)は全く味方してくれない」とのことだ。「企業の顔色をうかがう“ジャーナリスト”が多くなった」と斎藤氏は嘆く。


 会場では、参加者からの質問・意見も多く出された。その中で、今回の「調査捕鯨での横領を告発するための、クジラ肉持ち出し」について、「ほかに手段は無かったのか?」「正義のためなら何をしても許されるという風潮を生みはしないか?」といった意見が出されたが、それについてふたりの弁護士からコメントがあった。

 ひとりは、前回記事で紹介した海渡雄一弁護士で、同弁護士は、告発行為に関するヨーロッパ人権裁判所の判例を紹介した。


 「ヨーロッパ人権裁判所は、告発に際して3つの基準を定めています。ひとつは、その行為が、公共の利益を目的としていること、ふたつめには、利害が均衡していること、つまり、より大きな公共の利益のために、やむを得ず法律にふれるおそれのある行為をする――そのプラスとマイナスのバランスが取れていなくてはいけないということです。そして、3つめには、倫理的基準に照らしても認められるということです。例えば、告発するのでも過度にセンセーショナルな方法を用いてはいけません。これらの点からすると、さきの警視庁からの捜査協力者のリスト漏えいなどは、認められないでしょう。ヨーロッパ人権裁判所でも、告発行為を無制限に認めているわけではなく、例えば、同裁判所で扱われる事例が100程度あるとすると、(正当な告発行為として)認められるのは、せいぜい10か20ぐらいだと思います。」


「窃盗罪の成否には、不法領得の意思の有無についても考えるべきだ」日隅弁護士(右)


 〈クジラ肉裁判〉の弁護団のメンバーで、パネリストとして前に座った日隅弁護士も、雑誌「環境と正義」2010年11月号に執筆した記事を示しながら、今回の裁判に証人として出廷したデレク・フォルホーフ教授の言う基準を紹介した。それによると、政府等の不正を暴くための情報収集やそれらを発表する行為が、形式的には法に触れるものであっても、免責される場合としては次の6つをフォルホーフ教授は挙げているという(注:上記海渡弁護士の3点と重なる点も多い)。



(1)公共の利益に関する情報を明らかにするという目的があること


(2)代替的な手段がほかに無いこと


(3)法に触れて入手するものが非常に重要な証拠であること


(4)法に触れることによって侵害される利益が大きいものでないこと

(5)行為者に利得の目的が無いこと


(6)不当にセンセーショナルな方法によって発表されないこと


 また、日隅弁護士によれば、当初グリーンピース・ジャパンの2名は、証拠となる鯨肉のビデオ撮影をするだけの予定であったという(そのあたりの詳細は、現代人文社『刑罰に脅かされる表現の自由』に詳しい)。


 「調査捕鯨のおかしさ」「クジラ肉の横領」――そして、それらへの告発行為と聞くと、何か、私たちの日々の生活とは、やや縁遠い印象も受けるが、会場は活発な意見交換が行われ、2時間半のシンポジウムは、サンデル教授ふうに言えば「白熱」した内容であった。


 なお、この〈クジラ肉裁判〉について、クジラ肉を持ち出した佐藤潤一氏(「グリーンピース・ジャパン」事務局長)と海渡雄一弁護士が、『刑罰に脅かされる表現の自由』(現代人文社)の中で、端的に核心を突いている箇所があるので、最後に紹介したい。


 「これまで私たちが捕鯨問題を訴えると、どうしても西洋VS東洋という図式で、文化の違いに議論がすり替えられがちでした。しかし、問題点はもっと違うところにあります。“調査捕鯨”にまつわる利権構造や、税金の無駄使い、その非科学性、そして事業継続により、環境破壊の影響をもっとも受けやすいとされる南極海を国際社会がクジラ保護区(サンクチュアリ)と定めたことを有名無実化してしまっている点が議論されるべきです。私はこの裁判を通して、捕鯨問題を〈イデオロギー対立〉から、〈税金を使って本当にやる必要のある事業なの?〉と冷静に考えるきっかけにしてもらえればと思っています。その上で同時に、日本における市民の〈知る権利〉や、NGOおよびジャーナリストの社会における監視役としての重要性も問い直せたらと期待しています。」〔佐藤氏〕(注:前掲書P23)


 「本件は単純な窃盗事件ではなく、NGOの行なう調査活動において、どのような行為・手段が許容されるかを問う、まさに表現の自由、知る権利という重要な人権保障をめぐる裁判なのです。」(海渡弁護士)(注:前掲書P30)


 〈クジラ肉裁判〉は、今後、仙台高裁に法廷を移して争われることになる。本裁判を通じて〈正義〉や〈告発〉のあり方についての議論が深まることが期待される。


(了)


斎藤氏は、街なかに設置される監視カメラなどの恐ろしさにも言及したが、この写真に写っているのは、警視庁が所有する最新鋭の移動型監視カメラ車である。空に伸びたポールの先には、通常の監視カメラと、その下にドーム型カメラが2つぶら下がっているのが見える。


〈関連サイト〉



◎日本環境法律家連盟(JELF)


 http://www.jelf-justice.org/


◎グリーンピース・ジャパン


 今月1日付で星川淳前事務局長の後任として佐藤潤一氏が事務局長に就任した。


 http://www.greenpeace.or.jp/info/staff/?gv


〈関連記事〉


◎「不正を暴く権利」はどこまで認められるか?〜クジラ肉裁判より〜


 http://www.janjanblog.com/archives/18814



〈参考記事〉   〜「権力を握る組織」と戦う人たち〜


◎群馬県警の「裏金」に抗議して、でっちあげ逮捕された大河原氏の場合

 http://www.janjanblog.com/archives/22407


◎東京都教育委員会に異を唱えて、報復的業績評価をされた土肥氏の場合


 http://www.janjanblog.com/archives/17119


◎担任による性的暴力で浦安市と千葉県を訴えた小6女児と保護者の場合


 http://www.janjannews.jp/archives/2937122.html


◎報復人事をめぐってオリンパス社と戦う現職社員・浜田氏の場合


 http://www.janjanblog.com/archives/20492

◎区議会だより等を配布していて、住居侵入罪で逮捕された荒川氏の場合


 http://www.news.janjan.jp/living/0912/0911303893/1.php


◎裁判所や丸の内警察署前で「司法改革」等を訴えて別件逮捕された大高氏の場合


 (一部情報によると、大高氏は12月6日に東京拘置所に移送されたとのこと)


 http://www.janjanblog.com/archives/23416






http://www.asyura2.com/10/test20/msg/877.html
記事 [テスト20] Re: test
〈正義〉と〈告発〉のあり方を考える〜都内でシンポジウム〜
http://www.janjanblog.com/archives/25711
2010年 12月 8日 21:39
三上英次


 「人間の戦いは、個人対公的機関だ」 ―― 内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏はかつてこう語った。
 強大な権力を持つ組織(政府・警察・裁判所・学校・教育委員会etc)の好ましくない点や不正を正そうとする個人と、そのような動きを阻止しようとする組織――この対立の構図は、何も「ウィキリークス」の場合だけにとどまらない。
 ビラを配れば、住居侵入罪や国家公務員法違反で逮捕され、証拠のクジラ肉を検察庁に提出すれば、窃盗罪で逮捕される――こうした〈権力組織の不正を暴こうとする側〉と〈権力を持つ側〉の対立は、まさにアサンジ氏の言う〈個人〉と〈公的機関〉との戦いでもある。
 そうした中、「現代における〈正義〉論 〜市民により不正を暴く権利とその限界〜」と題されたシンポジウムが、7日、霞が関の東京弁護士会館で開かれた(主催:日本環境法律家連盟、パプリックイシュー連絡会議)。
 司会は、東京弁護士会公益通報保護特別委員会の委員長を務め、また〈オリンパス裁判〉の弁護団に名前を連ねる光前幸一弁護士、パネリストには、ハーバード大学サンデル教授の「正義」にまつわるテレビ番組解説で知られる小林正弥千葉大学教授、ジャーナリストの斎藤貴男氏、国際人権法に詳しい東澤靖弁護士(明治学院大学法科大学院教授)、そして〈クジラ肉裁判〉の弁護団の一人、日隅一雄弁護士らが顔をそろえ、それぞれ〈正義〉や〈告発〉のあり方について意見を述べた。

小林教授(左)と、意見を述べる斎藤氏(右)。斎藤氏は街中の「監視カメラ」や導入が検討されている「顔認識システム」の危険性についても語った。



〔小林教授〕

 小林教授は、サンデル教授の正義に関する3つの類型(1、最大多数の幸福を実現するような功利主義的正義 2、司法的正義 3、善や真といった美徳的正義)を紹介しつつ、今回のクジラ肉裁判について、特に2つの考え方を紹介した。
 「所有権や財産権などの権利関係を重視する立場(注・いわゆるリバタリアニズム)からすれば、告発のためであれ、クジラ肉を倉庫から持ち出す行為は有罪になるでしょう。しかし、『クジラの保全』といったことが、人々の間での共通善としてあれば、告発行為は、その共通善に寄与していることになり、正義に適(かな)うとも言い得ます。」
 小林教授は、立場としては後者のようで「倉庫への侵入、そして持ち出しという行為には比較考量も大事であるし、〈勇気〉という美徳の観点からも告発した人間の行為を正義ととらえることができる」と発言した。
 さらに小林教授が問いかけたのが、次のような例だ。隣家から幼児の泣き声が聞こえる、どうも幼児虐待かもしれない、しかも、日に日にその泣き声が弱くなっている。そういう時に、隣家の窓を破って侵入する行為は許されるのか――。
 小林教授はその事例のあとで次のように述べる。
 「そもそも日本においては、『検察や司法が正義』と考えられてきた傾向があります。しかし、法律とは、〈権力者の定める法律体系〉とも言えるのであって、〈法を超えた正義〉も考えられるのではないでしょうか。」

 「法的には有罪だが、正義の行為ということもあるかもしれないし、法適用の際にも『道徳的には正義である』ことを考えた、刑の減免や無罪判決があってもいいでしょう。」
 「その社会の共通善に寄与するかどうかという視点から考えることも必要で、〈クジラ肉裁判〉とは、司法的正義と道徳的正義の対立とも考えられます。」


〔東澤弁護士〕 

「最高裁のようにゼロか百かではなく、その中間的枠組みを作らないと、表現の自由への萎縮効果が甚だしくなる」 (東澤弁護士)


 続いての発言者、東澤氏は弁護士らしく、自身が「司法的正義」つまり法律に則(のっと)った正義の立場に立つと表明した上で、〈クジラ肉裁判〉における2つの重要な前提、そして日本における最高裁の奇妙なロジックについて説明があった。

 東澤氏が言う「クジラ肉裁判の重要な前提」とは次の2点だ。
 (1)〈クジラ肉裁判〉とは、「表現の自由」に関する裁判である。なぜなら、何かを表現するに当たっては、それに先立って、調査・取材・情報収集といったことが絶対的に必要だからである。

 (2)そして、「表現の自由」は民主主義的社会にとって欠かすことのできないものである。
 上のような前提があるにもかかわらず、どうして〈クジラ肉裁判〉、あるいは、各種のビラ配布事件(例 立川ビラ配布事件、葛飾ビラ配布事件)に見られるような、ある意味で奇妙な有罪判決が出て来るのか、その理由について東澤氏は次のように説明する。
 「日本の司法、とりわけ最高裁は、表向きは表現の自由などの基本的人権を尊重するように言っていますが、その一方で、『調査や取材は絶対的なものではなく、他人の権利を不当に害するような活動は許されない』として来ました。しかし、現実の生活の中では、いろいろな情報収集や調査活動、取材は、どうしても他人の権利にひっかかって来ざるを得ません。また、沖縄密約の問題を考えても、権力者の側の不正を暴こうとすれば、時に、ぎりぎりのことをしなくてはならなくなる場合が出て来るのです。」
 「今回のシンポジウムの副題にある〈市民により不正を暴く権利〉という点からすると、最高裁が言うように、他人の権利を不当に害するような活動は許されない…というふうな原則で市民の活動が制限されると、これは恐ろしい社会になってしまうおそれがあります。」
 「もうひとつ、恐ろしいのは、検察や警察が、被疑者を好きなように拘留できることです。あることが有罪か無罪かは、法廷で決着をつければよいことで、その前に、言わば検察・警察の胸三寸でビラを配ったり告発したりした者の身柄を拘束出来てしまう、そのことが市民活動への非常な委縮効果をもたらすわけです。これが〈人質司法〉と呼ばれているゆえんですが、こういうことを考えて行かなければならないと思います」
 さらに東澤氏は「日本の司法制度の中で、個々の取り組みはあるものの、〈人質司法〉といった根本的な悪弊をなかなか是正できていない」と指摘し、司法制度を変えて行く取り組みの一つとして、国際人権規約(注・日本は1972年に批准)などの国際人権条約やヨーロッパ人権裁判所の判例(注:前回記事でも海渡弁護士が数多く紹介している)をもとに、日本の事件を考えて行くことを提唱した。
 

参加者からの質問に意見を述べる海渡弁護士(左)。右は、当日の司会を務めた光前弁護士(右)。



〔斎藤貴男氏〕


 〈クジラ肉裁判〉の青森地裁判決(注:告発のためのクジラ肉持ち出しを窃盗罪とした。2010年9月6日)を「社会秩序を維持するためには、やむを得ない」としながらも、「罪に問われる危険性を顧みずにグリーンピースジャパンの2人が行動に出たことにシンパシ―(共感)を感じる」と切り出しのたは、フリーのジャーナリストの斎藤貴男氏だ。
 斎藤氏によれば、「司法も、時の政権におもねることがあるから、〈何が正義か?〉について、完全に司法にゆだねてはいけない」という。
 「だから、私は、今回の有罪もやむなしという立場ですが、問題は、判決そのものよりも、事件をうまく利用した警察の動き、具体的には〈世論誘導〉にあると思います」
 例えば、警察が家宅捜索をし、その家宅捜索に入る様子をうまくマスコミに撮らせて、対象となっている団体が、とんでもない活動をしているような印象を視聴者に与えたり、そうした世論誘導によって、いろいろな活動に携わる人々の生活までを破壊したりしている事実があると斎藤氏は指摘する。
 「権力の側をチェックすべきジャーナリズムが、権力に対して追従している。まさにジャーナリズム自らが自滅しているわけです」
 斎藤氏によると近年は企業への取材も非常にやりにくくなっているらしい。取材を申し入れても、なかなか受けてもらえなかったり、「お尋ねの件は、すべてホームページに載せてあります」といなされてしまったりするということだ。
 「ホームページに載せてある情報というのは、すべてその企業にとって都合のいい情報でしかないわけです。ですから、本当に真実を暴こうとすれば、かなり踏み込んだ取材もせざるを得ない、だから、司法には司法の価値観があり、本来はジャーナリズムにはジャーナリズムの価値観があってもよいと思います。もちろん、司法にとっての正義はあるでしょうし、もし、自分のやった取材活動が最終的に有罪となれば、その時は私は刑に服する覚悟はあります」
 そういう覚悟からか、斎藤氏は「グリーンピースの2人にはシンパシ―を感じる」と言うが、近年、ジャーナリストは何か書くとすぐに訴えられるケースも多く、しかも「そういう時にも、業界(ジャーナリズム)は全く味方してくれない」とのことだ。「企業の顔色をうかがう“ジャーナリスト”が多くなった」と斎藤氏は嘆く。
 会場では、参加者からの質問・意見も多く出された。その中で、今回の「調査捕鯨での横領を告発するための、クジラ肉持ち出し」について、「ほかに手段は無かったのか?」「正義のためなら何をしても許されるという風潮を生みはしないか?」といった意見が出されたが、それについてふたりの弁護士からコメントがあった。

 ひとりは、前回記事で紹介した海渡雄一弁護士で、同弁護士は、告発行為に関するヨーロッパ人権裁判所の判例を紹介した。
 「ヨーロッパ人権裁判所は、告発に際して3つの基準を定めています。ひとつは、その行為が、公共の利益を目的としていること、ふたつめには、利害が均衡していること、つまり、より大きな公共の利益のために、やむを得ず法律にふれるおそれのある行為をする――そのプラスとマイナスのバランスが取れていなくてはいけないということです。そして、3つめには、倫理的基準に照らしても認められるということです。例えば、告発するのでも過度にセンセーショナルな方法を用いてはいけません。これらの点からすると、さきの警視庁からの捜査協力者のリスト漏えいなどは、認められないでしょう。ヨーロッパ人権裁判所でも、告発行為を無制限に認めているわけではなく、例えば、同裁判所で扱われる事例が100程度あるとすると、(正当な告発行為として)認められるのは、せいぜい10か20ぐらいだと思います。」
 

「窃盗罪の成否には、不法領得の意思の有無についても考えるべきだ」日隅弁護士(右)


 〈クジラ肉裁判〉の弁護団のメンバーで、パネリストとして前に座った日隅弁護士も、雑誌「環境と正義」2010年11月号に執筆した記事を示しながら、今回の裁判に証人として出廷したデレク・フォルホーフ教授の言う基準を紹介した。それによると、政府等の不正を暴くための情報収集やそれらを発表する行為が、形式的には法に触れるものであっても、免責される場合としては次の6つをフォルホーフ教授は挙げているという(注:上記海渡弁護士の3点と重なる点も多い)。

(1)公共の利益に関する情報を明らかにするという目的があること
(2)代替的な手段がほかに無いこと
(3)法に触れて入手するものが非常に重要な証拠であること
(4)法に触れることによって侵害される利益が大きいものでないこと
(5)行為者に利得の目的が無いこと
(6)不当にセンセーショナルな方法によって発表されないこと
 また、日隅弁護士によれば、当初グリーンピース・ジャパンの2名は、証拠となる鯨肉のビデオ撮影をするだけの予定であったという(そのあたりの詳細は、現代人文社『刑罰に脅かされる表現の自由』に詳しい)。
 「調査捕鯨のおかしさ」「クジラ肉の横領」――そして、それらへの告発行為と聞くと、何か、私たちの日々の生活とは、やや縁遠い印象も受けるが、会場は活発な意見交換が行われ、2時間半のシンポジウムは、サンデル教授ふうに言えば「白熱」した内容であった。
 なお、この〈クジラ肉裁判〉について、クジラ肉を持ち出した佐藤潤一氏(「グリーンピース・ジャパン」事務局長)と海渡雄一弁護士が、『刑罰に脅かされる表現の自由』(現代人文社)の中で、端的に核心を突いている箇所があるので、最後に紹介したい。
 「これまで私たちが捕鯨問題を訴えると、どうしても西洋VS東洋という図式で、文化の違いに議論がすり替えられがちでした。しかし、問題点はもっと違うところにあります。“調査捕鯨”にまつわる利権構造や、税金の無駄使い、その非科学性、そして事業継続により、環境破壊の影響をもっとも受けやすいとされる南極海を国際社会がクジラ保護区(サンクチュアリ)と定めたことを有名無実化してしまっている点が議論されるべきです。私はこの裁判を通して、捕鯨問題を〈イデオロギー対立〉から、〈税金を使って本当にやる必要のある事業なの?〉と冷静に考えるきっかけにしてもらえればと思っています。その上で同時に、日本における市民の〈知る権利〉や、NGOおよびジャーナリストの社会における監視役としての重要性も問い直せたらと期待しています。」〔佐藤氏〕(注:前掲書P23)
 「本件は単純な窃盗事件ではなく、NGOの行なう調査活動において、どのような行為・手段が許容されるかを問う、まさに表現の自由、知る権利という重要な人権保障をめぐる裁判なのです。」(海渡弁護士)(注:前掲書P30)
 〈クジラ肉裁判〉は、今後、仙台高裁に法廷を移して争われることになる。本裁判を通じて〈正義〉や〈告発〉のあり方についての議論が深まることが期待される。
(了)


斎藤氏は、街なかに設置される監視カメラなどの恐ろしさにも言及したが、この写真に写っているのは、警視庁が所有する最新鋭の移動型監視カメラ車である。空に伸びたポールの先には、通常の監視カメラと、その下にドーム型カメラが2つぶら下がっているのが見える。


〈関連サイト〉
◎日本環境法律家連盟(JELF)
 http://www.jelf-justice.org/
◎グリーンピース・ジャパン
 今月1日付で星川淳前事務局長の後任として佐藤潤一氏が事務局長に就任した。
 http://www.greenpeace.or.jp/info/staff/?gv

〈関連記事〉
◎「不正を暴く権利」はどこまで認められるか?〜クジラ肉裁判より〜
 http://www.janjanblog.com/archives/18814

〈参考記事〉   〜「権力を握る組織」と戦う人たち〜
◎群馬県警の「裏金」に抗議して、でっちあげ逮捕された大河原氏の場合
 http://www.janjanblog.com/archives/22407
◎東京都教育委員会に異を唱えて、報復的業績評価をされた土肥氏の場合
 http://www.janjanblog.com/archives/17119
◎担任による性的暴力で浦安市と千葉県を訴えた小6女児と保護者の場合
 http://www.janjannews.jp/archives/2937122.html
◎報復人事をめぐってオリンパス社と戦う現職社員・浜田氏の場合
 http://www.janjanblog.com/archives/20492
◎区議会だより等を配布していて、住居侵入罪で逮捕された荒川氏の場合
 http://www.news.janjan.jp/living/0912/0911303893/1.php
◎裁判所や丸の内警察署前で「司法改革」等を訴えて別件逮捕された大高氏の場合
 (一部情報によると、大高氏は12月6日に東京拘置所に移送されたとのこと)
 http://www.janjanblog.com/archives/23416




http://www.asyura2.com/10/test20/msg/878.html
コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
07. 2010年12月09日 11:01:59: fxYrP3WADA
小生も「阿修羅」から、毎日、情報を入手させて頂いています。
時には、意見を投稿してもいます。
玉石混合と言った感じですが、その中から「お宝」を見つけ出すのは、自分の力量だと思います。

恐らく、日本で唯一、真相が語られているサイトだと感じています。
日本国が消滅するまで、「阿修羅」には頑張っていただきたいと思います!
勿論、そうならないように小生も頑張ります!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c7

コメント [経世済民67] 公務員の平均年収(40歳)700万 増税をだれの為にするのか まだ金が余って困ってると言う意味 abc
05. 2010年12月09日 11:11:02: FHVyh15Kso
公務員の個々の給与がいくら、といった問題と違うんだよね。
また、個々の「○○課の業務は」といった問題でもない。
日本の公務員の数そのものは、実際は言われる程多くないからね。

しかし、公務員の中の「管理職」の数やその内容、賃金、
役所の背後にある、天下り団体や業界団体、ハコ物の管理団体、訳の分からない協議会等の
自治体からの委託という形で、作った「仕事」を行わせる「身内」に流れるカネ、
そういった「公的な形態を装った、公金の身内への流用」に対する不満が、目に見える公務員の給与いう形で叩かれている、という構図だ。

ピン・キリで言えば、キリの方がいくら「自分達の待遇はそんなに良くない」と言っても、ピンの方が腐っている訳だから、一緒に見られるよ。
阿久根市が典型だけど、役所や議会以外にも漁協までが市長を叩く訳だからね。
役所からのカネで「誰が潤っているのか」良く分かる例だ。
どうしても「キリ」の所に「ピン」のツケが回ってくるのが常、だから、
それが嫌なら、きちんと「無駄な公金の流れを明確にして、『こっちを叩けよ』」と訴えなければいけなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/382.html#c5

記事 [中国2] 学力テストで首位独占、上海の教育事情
http://www.youtube.com/watch?v=7j7sASRgWYs

OECD=経済協力開発機構が世界65の国と地域の15歳を対象に行った学力テスト、­初参加の上海が1位を独占しました。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/696.html

記事 [経世済民70] 来年度税制改正、家計への影響は?
http://www.youtube.com/watch?v=2MuzcNfJZzY

日本テレビの経済部デスクが経済の最新の動きを解説する『まーけっとNavi』「EC­ONO COMPASS」。
 来年度の税制改正の議論が大詰めを迎えている。政府は来年度、法人税減税のほか、所得­税・地方税の控除廃止も検討しており、家計では増税になる可能性がある。7日は、日本­テレビ経済部・宮島香澄解説委員と来年度税制改正の家計への影響を考える
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/338.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
06. 2010年12月09日 11:26:31: 91lNtYtmRk
嘘つき? そんな軽い言葉じゃすまされないっしょ、あのおじいさんは。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c6
コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
13. 2010年12月09日 11:35:57: AQqyLULhMc
エネルギー問題が解決するかどうかは怪しいが、二次電池の性能向上はすごい
ペースですね。

NEDOの二次電池技術開発ロードマップ(pdfファイル)
https://app3.infoc.nedo.go.jp/informations/koubo/other/FA/nedoothernews.2010-05-17.7840439413/Battery%20RM2010.pdf

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c13

記事 [昼休み44] 3、6大マスゴミは、小沢氏にクビになった岩手4区落選者、石川議員にクビになった不動産屋を、再度、取材・報道すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/617.html
03. 2010年12月09日 11:46:58: o7y8zAZuEc
水谷建設の裏献金の件は、今年の初め石川議員が逮捕拘留されるときに
重要な証言者がいる。石川議員の元秘書の金沢敬氏だ。
2010年1月14日金沢氏は、自民党本部で開かれた
「小沢幹事長政治資金問題勉強会」で
去年の3月に小沢氏の事務所が家宅捜索を受けた際
小沢氏の指示で石川議員らと共に
証拠の隠滅を図ったと証言し
国会の場でも参考人として証言する用意があると述べた人物だ。
NNNでのニュースビデオ
小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書
Dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/xbxel0__news
この後1月15日に石川議員は逮捕された。
石川議員逮捕の正当性を認めさせるための
世論誘導のための報道だったのは明白だろう。

金沢敬氏は現在 ふくまる不動産会社社長 である。
http://www.fukumaru123.com/index.html

TBS『総力報道!THE NEWS』で金沢敬氏のインタビューでは
西松建設事件での新証言
「石川議員が隠したモノ」
Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?
A.石川氏は窓口でやっていたので十分認識していたと思います。
 (石川氏らと)ワンボックスに乗り込んだ時
 「あれですよ まずい資料は」と
*「これ全部隠せたのは良かった
* 出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから」
 「それだけは非常に良かった」という話を車中でした
 「石川議員が強制捜査前に多くの重要書類を隠した」
*「何かまずいものがあったら隠しておけよ
* もしかしたら家宅捜査が入るかもしれない」と
 「陸山会の事務所に行って石川氏を手伝って
  隠すものがあったら隠してくれという指示があった」
*付きはわざわざ赤字で強調したインタビュービデオのテロップ
参照HP 小沢先生含めて全員逮捕−高松市−
http://blog.goo.ne.jp/takamatsushi/e/dd2a0c6956eda132a95e1d672ba9fd71

このような証言をしている。
金沢敬氏は証人喚問にも応じると言っているのだから。
まずは、「政治と金」で小沢氏に対しての前に

マスコミ各社と金沢敬氏に出てもらい
「政治と金」の定義を先に行なうのがスジである。
マスコミと自民党・金沢氏は正しいのなら
もう一度繰り返し、同じ報道をしてみろ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/378.html

記事 [テスト20] test8

     元ブログ

       ↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/1200_c43c.html

政権末期には無駄なことが増え、統制が厳しくなり、傍目にはおかしな方向へ進むが、支配者はそれに気付かない。いわゆる「裸の王様」状態になる。

*****AFPBBNewsによると、脱北者などで組織する韓国の「NK知識人連帯」は6日、北朝鮮・平安南道の价川(ケチョン)市で、韓国のテレビ番組や映画を隠れて視聴したとして約1200人が拘束されたことがわかったと発表した。*****


金一家の政権に末期症状が顕れ始めた。軍事独裁体制を三男ジョンウンに継承する為にもがいていることは周知の通りだが、韓国は訪れる危険性を予想せず、米軍は想定内に捉えて利用した様子が覗える。。。米軍の動き、とりわけ、したたかな諜報戦略に監視が必要だ。

Photo

Photo_2 Photo_3

北朝鮮におけるジョンウン継承行動の顕れが、先のヨンピョン島砲撃だろうが・・・

金正日の政治思考や個人的嗜好に彩られた軍隊は陳腐かつ脅威である。

アンデルセン童話の「スズ(なまり)の兵隊」は、オモチャの持ち主である男の子の気まぐれで、ポイッとストーブの中に捨てられてしまうのだが。。。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

Photo_7

Photo_13  

 

アジアの狂犬・金正日が、自分のオモチャのように軍隊を動かせる。。。小さいが故に危険だ。

6今般の北朝鮮砲撃騒ぎでは、結果として、黄海での米韓日軍事演習が北の抑止力である、とアピールされた。しかし、軍事演習はこれまでも繰返してきた。。。

この軍事演習があるからこそ、北が暴走したのだ。12

1129080618_20  

 

沖縄知事選も自民推薦の現職が終盤に頭一つ出て勝敗が決した(写真は娘さんとのほほえましい姿)。。。

87  

 

全ては、極東アジアにおける米軍の存在が誇張された格好で推移している。それだけ米軍はしたたかに計画を立てていると言うことだ。3 13 Photo_12

沖縄戦当日の黄海での軍事演習に、米原子力空母ジョージ・ワシントンが横須賀から出航することにしても、何の異論も起きなかった。。。

誰が見ても、北朝鮮が暴れれば暴れるほど、米軍が得をする。。。韓国民は軍事費増強を飲まざるを得ず、日本国民は再度アメリカが突きつけて来るミサイル迎撃システム(MD)購入費負担に苦しむこととなる。

世界人類による、米軍と北朝鮮の裏取引の監視強化が必要である。

Photo_8 Photo_10 Photo_11

【最新投稿記事】

これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 アメリカ政府が世界各地で武器取引阻止に奮闘する米在外公館員を無視、ウィキリークス
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/879.html

記事 [近代史02] デヴィ夫人_近現代史講義
http://www.youtube.com/watch?v=PZhvufoXyE0

デヴィ夫人はテレビで見る印象と違い、外交官であり、現在でも現役の外交官であること­を日本人は知らなければなりません。スカルノ時代は国と国とのぶつかり合いの現場で命­を削って日本の為に行動していただいたお方です。平成22年12月8日アパグループ主­催。第三回「真の近現代史観」懸賞論文の表彰式・出版記念パーティー。明治記念館にて­。なお、前回は田母神閣下が受賞しました(=「 日本は侵略国家であったのか 」)。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/444.html

記事 [テスト20] test9

     元ブログ

       ↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/1200_c43c.html

政権末期には無駄なことが増え、統制が厳しくなり、傍目にはおかしな方向へ進むが、支配者はそれに気付かない。いわゆる「裸の王様」状態になる。金一家の政権に末期症状が顕れ始めた。

*****AFPBBNewsによると、脱北者などで組織する韓国の「NK知識人連帯」は6日、北朝鮮・平安南道の价川(ケチョン)市で、韓国のテレビ番組や映画を隠れて視聴したとして約1200人が拘束されたことがわかったと発表した。*****

軍事独裁体制を三男ジョンウンに継承する為にもがいていることは周知の通りだが、韓国は訪れる危険性を予想せず、米軍は想定内に捉えて利用した様子が覗える。。。米軍の動き、とりわけ、したたかな諜報戦略に監視が必要だ。

Photo

Photo_2 Photo_3

北朝鮮におけるジョンウン継承行動の顕れが、先のヨンピョン島砲撃だろう・・・

金正日の政治思考や個人的嗜好に彩られた軍隊は陳腐かつ脅威である。

アンデルセン童話の「スズ(なまり)の兵隊」は、オモチャの持ち主である男の子の気まぐれで、ポイッとストーブの中に捨てられてしまうのだが。。。

Photo_5

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_13  



アジアの狂犬・金正日が、自分のオモチャのように軍隊を動かせる。。。小さいが故に危険だ。


6今般の北朝鮮砲撃騒ぎでは、結果として、黄海での米韓日軍事演習が北の抑止力である、とアピールされた。しかし、軍事演習はこれまでも繰返してきた。。。

この軍事演習があるからこそ、北が暴走したのだ。12

1129080618_20  

 

沖縄知事選も自民推薦の現職が終盤に頭一つ出て勝敗が決した(写真は娘さんとのほほえましい姿)。。。

87  

 

全ては、極東アジアにおける米軍の存在が誇張された格好で推移している。それだけ米軍はしたたかに計画を立てていると言うことだ。3 13 Photo_12

沖縄戦当日の黄海での軍事演習に、米原子力空母ジョージ・ワシントンが横須賀から出航することにしても、何の異論も起きなかった。。。

誰が見ても、北朝鮮が暴れれば暴れるほど、米軍が得をする。。。韓国民は軍事費増強を飲まざるを得ず、日本国民は再度アメリカが突きつけて来るミサイル迎撃システム(MD)購入費負担に苦しむこととなる。

世界人類による、米軍と北朝鮮の裏取引の監視強化が必要である。

Photo_8 Photo_10 Photo_11


【最新投稿記事】

これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 アメリカ政府が世界各地で武器取引阻止に奮闘する米在外公館員を無視、ウィキリークス
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/880.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 「aobadai、マスコミが偏向報道を続ければ、国民は反発を強めるだけである」
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10252131901.html
2009年04月30日(木) 21時49分32秒

マスコミが偏向報道を続ければ、国民は反発を強めるだけである。
テーマ:政治・社会・文化論
先日、学生時代の友人と飲んだ時に、

小沢事件の会話になった。

で、その友人は、金融関係につとめていて、

経済にとても詳しいし、もともと小泉政権時代は、

小泉・竹中路線の政策に批判的だったんだけども、

今回の小沢事件で明らかになった実態。

つまり、国策捜査、国策逮捕がこの10年間で繰り返され、

しかも、メディアも含めて政権側のコントロール化にある

という実態、それを知らなかったわけである。

だから、かつて私もそうであったように、

日本の検察は正しい。警察は正しい。

裁判所は公平であるということを信じていたし、

マスコミの報道もそうはいっても公正中立を期しているはずだ、

という思いこみをしていたというわけである。

もちろん、それは嘘っぱちで、

小沢事件をきっかけとして、インターネットの力で、

これまで自公政権が隠しとおしてきた闇が明らかになって、

インターネットではえらい騒ぎになっているわけだが、

そのように、まったく今回の国策捜査の「裏権力構造」を知らない人でも、

「今回のメディアの小沢批判報道は異常だろ」

と思っているわけである。

これは、インターネットにあまり触れず、悪徳ペンタゴン構造のことを知らない人でも、

みな共通しているわけだが、

マスコミは意図的に小沢を辞任に追い込もうとしている、

ということは、あまりにもあからさますぎて、もうバレているのである。

まして、それだけではない。

メディアがこのように偏向報道をつづければつづけるほど、

「川田亜子も他殺だったんじゃないか?」

「清水由貴子の自殺の理由は、介護だけじゃなかったんだ」

「北野誠を芸能界追放にさせた、圧力っていったい何?」

「草なぎ剛の報道過熱は異常じゃないの?

 公園にいた他の30代男性タレントって誰?」

「ウッチャンナンチャンの南原がテレビから一時消えた理由って何?」

「キムタクが好きなタレント何年も連続1位って、あれはほんとなの?」

というかんじで、

マスコミがそれまで隠していたかった真実が、

次から次へとネットで調べられ、共有がされているという事実がある。

しかもその批判の矛先は、

マスコミの偏向報道を指揮しているって誰?

「まさか、、、大手広告代理店??」

「やっぱりナベツネ?」

「ライブドア事件って、フジテレビが圧力かけて起こしたの?」

「みのもんたの偏向報道って、最近ひどくないか。

 今朝も、北野誠を、水に落ちた犬を叩くように、ボロクソに言っていたし」

てなかんしでマスコミに向かう。

そして面白いのが、マスコミがねつ造報道も含めて、

小沢辞任圧力をかければかけるほど、

最近の世論は反発に向かっているということだ。

そもそもなんで辞めなきゃいけないの?

そもそもなんで、自民党は捜査しないの?

そして、インターネット上の論説は、

マスコミ批判や、民主党内の造反組批判に、

風当たりがさらに強まるという傾向がでている。

さて、The Journalで、さすがは編集長である。

高野孟さんのメディアの小沢辞任圧力報道に対しての批判 が、

単純明快で、とてもすっきりしているので、

ぜひこれは読んでみてほしい。

あと、かのメディアと政治、官僚権力との癒着構造を

世の中に対して、告発してきた魚住昭さんの編集責任サイトが

オープンしたということだ。「魚の目」といい 、

佐藤優さんや、東郷和彦さんも参加している。

あまりにも既存のマスコミがだらしないこともあって、

こうやって、インターネットの言論界が活性しつつある。

これも時がたったときに、メディア史に残る画期的な出来事として、

記録されるかもしれない。

今回の小沢事件は、ポジティブに考えれば、

政治弾圧事件である以上に、

日本の既得権益構造の闇を、徹底的にあぶりだしているという意味で、

ものすごく有意義な出来事であったともいえる。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/303.html

記事 [テスト20] test10

     元ブログ

       ↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/1200_c43c.html

*****AFPBBNewsによると、脱北者などで組織する韓国の「NK知識人連帯」は6日、北朝鮮・平安南道の价川(ケチョン)市で、韓国のテレビ番組や映画を隠れて視聴したとして約1200人が拘束されたことがわかったと発表した。*****

政権末期には無駄なことが増え、統制が厳しくなり、傍目にはおかしな方向へ進むが、支配者はそれに気付かない。いわゆる「裸の王様」状態になる。金一家の政権に末期症状が顕れ始めた。

北朝鮮が、軍事独裁体制を三男ジョンウンに継承する為にもがいていることは周知の通りだが、韓国は訪れる危険性を予想せず、米軍は想定内に捉えて利用した様子が覗える。。。米軍の動き、とりわけ、したたかな諜報戦略に監視が必要だ。

Photo

Photo_2 Photo_3

北朝鮮におけるジョンウン継承行動の顕れが、先のヨンピョン島砲撃だろう・・・

金正日の政治思考や個人的嗜好に彩られた軍隊は陳腐かつ脅威である。

アンデルセン童話の「スズ(なまり)の兵隊」は、オモチャの持ち主である男の子の気まぐれで、ポイッとストーブの中に捨てられてしまうのだが。。。

Photo_5

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_13  





アジアの狂犬・金正日が、自分のオモチャのように軍隊を動かせる。。。小さいが故に危険だ。


6今般の北朝鮮砲撃騒ぎでは、結果として、黄海での米韓日軍事演習が北の抑止力である、とアピールされた。しかし、軍事演習はこれまでも繰返してきた。。。

この軍事演習があるからこそ、北が暴走したのだ。12

1129080618_20  

 

沖縄知事選も自民推薦の現職が終盤に頭一つ出て勝敗が決した(写真は娘さんとのほほえましい姿)。。。

87  

 

全ては、極東アジアにおける米軍の存在が誇張された格好で推移している。それだけ米軍はしたたかに計画を立てていると言うことだ。3 13 Photo_12

沖縄戦当日の黄海での軍事演習に、米原子力空母ジョージ・ワシントンが横須賀から出航することにしても、何の異論も起きなかった。。。

誰が見ても、北朝鮮が暴れれば暴れるほど、米軍が得をする。。。韓国民は軍事費増強を飲まざるを得ず、日本国民は再度アメリカが突きつけて来るミサイル迎撃システム(MD)購入費負担に苦しむこととなる。

世界人類による、米軍と北朝鮮の裏取引の監視強化が必要である。

Photo_8 Photo_10 Photo_11





【最新投稿記事】

これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 アメリカ政府が世界各地で武器取引阻止に奮闘する米在外公館員を無視、ウィキリークス
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/881.html

記事 [テスト20] test11

     元ブログ

       ↓

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/1200_c43c.html

*****AFPBBNewsによると、脱北者などで組織する韓国の「NK知識人連帯」は6日、北朝鮮・平安南道の价川(ケチョン)市で、韓国のテレビ番組や映画を隠れて視聴したとして約1200人が拘束されたことがわかったと発表した。*****

政権末期には無駄なことが増え、統制が厳しくなり、傍目にはおかしな方向へ進むが、支配者はそれに気付かない。いわゆる「裸の王様」状態になる。金一家の政権に末期症状が顕れ始めた。

北朝鮮が、軍事独裁体制を三男ジョンウンに継承する為にもがいていることは周知の通りだが、韓国は訪れる危険性を予想せず、米軍は想定内に捉えて利用した様子が覗える。。。米軍の動き、とりわけ、したたかな諜報戦略に監視が必要だ。

Photo

Photo_2 Photo_3

北朝鮮におけるジョンウン継承行動の顕れが、先のヨンピョン島砲撃だろう・・・

金正日の政治思考や個人的嗜好に彩られた軍隊は陳腐かつ脅威である。

アンデルセン童話の「スズ(なまり)の兵隊」は、オモチャの持ち主である男の子の気まぐれで、ポイッとストーブの中に捨てられてしまうのだが。。。

Photo_5

Photo_4 Photo_6

Photo_7

Photo_13  

 

 

 

 

 

アジアの狂犬・金正日が、自分のオモチャのように軍隊を動かせる。。。小さいが故に危険だ。

6今般の北朝鮮砲撃騒ぎでは、結果として、黄海での米韓日軍事演習が北の抑止力である、とアピールされた。しかし、軍事演習はこれまでも繰返してきた。。。

この軍事演習があるからこそ、北が暴走したのだ。12

1129080618_20  

 

沖縄知事選も自民推薦の現職が終盤に頭一つ出て勝敗が決した(写真は娘さんとのほほえましい姿)。。。

87  

 

全ては、極東アジアにおける米軍の存在が誇張された格好で推移している。それだけ米軍はしたたかに計画を立てていると言うことだ。3 13 Photo_12

沖縄戦当日の黄海での軍事演習に、米原子力空母ジョージ・ワシントンが横須賀から出航することにしても、何の異論も起きなかった。。。

誰が見ても、北朝鮮が暴れれば暴れるほど、米軍が得をする。。。韓国民は軍事費増強を飲まざるを得ず、日本国民は再度アメリカが突きつけて来るミサイル迎撃システム(MD)購入費負担に苦しむこととなる。

世界人類による、米軍と北朝鮮の裏取引の監視強化が必要である。

Photo_8 Photo_10 Photo_11

【最新投稿記事】

これがヒラリーがアサンジ氏を追い詰める理由だ 〜 アメリカ政府が世界各地で武器取引阻止に奮闘する米在外公館員を無視、ウィキリークス
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/567.html


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/882.html
コメント [マスコミ・電通批評11] 無様な高野孟論説を考察する! by 「反戦な家づくり 様」 888(スリーエイト)
04. 2010年12月09日 12:30:15: dw86X4ySLT
この高野という人は「小沢は終わった」と言いながら
毎回、毎回、小沢氏に言及するんだよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/293.html#c4
コメント [経世済民70] 来年度税制改正、家計への影響は? gikou89
01. 2010年12月09日 12:32:20: hQAenXecnY
高所得者ほどたくさん税金納めているのになんで???
なんで心血注いで働いている人が増税のうえにこども手当が
もらえないとか保障が薄く、納税額が低い人ほど手当が多いの
おかしくないですか?しかもなんで1,000万が境にされるの?
頑張ってる人ほど搾取される社会って絶対におかしいって!

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/338.html#c1
コメント [社会問題8] 待遇は急降下↓ スカイマーク、JAL退職者“買い叩き” gikou89
02. 2010年12月09日 12:34:17: SBztI6XWSY
>>01 まーね、日本は技術屋が低く見られてるね。
当然下げるべきなんだが。

なんてゆーか、汗を流さない既得権益者が得するようなってんだよ。

その汗流さない連中を徹底的に 縛くべきだな。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/220.html#c2

コメント [昼休み42] 2、特別公務員職権濫用罪、刑法194条(前田事件とは、検察・裁判所・マスゴミが共謀し、刑法違反をしたという事です) 小沢内閣待望論
54. 唸れ換った純一郎 2010年12月09日 12:34:26: V/qKRicoyZ.0g : xGGEqSlcDs
悪の巣窟検察を解体して、全て無から造り替えないと、
司法は蘇らない。未だに同心・与力のまま残っているようだ。
廃止しかない、一時的な混乱などは安いコストである。
冤罪製造所(検察)を許すな。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/820.html#c54
記事 [リバイバル3] 『真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々』(老舗テロ組織・マタカイナを全人類で撲滅する必要があります)


次へ 前へ
『真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々』
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/875.html
投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 8 月 13 日 23:13:15:WjxaaVdW72Wrk

(回答先: 対日戦争は、「グレート・ゲーム」のおまけっだた。半世紀後明らかになった米英諜報戦の驚愕の真実 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2003 年 8 月 13 日 22:11:33)


『真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々』ロバート・B・スティネット (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163575308/ref=sr_aps_b_/249-7427928-6633164#product-details

この本のあとがきを高坂正尭京都大学教授が書いていますが、日本人が読むと悲哀の想いが深いです、あれで亡くなられた多くの将兵、国民の方々の事を想うと内なる慟哭を抑え得ない。

ジャック・どんどんさんが出会った本がこの本でなくても、皆さんに読んでいただきたい。どれだけ日本人が生贄のための「夢見る羊」かが解る。
あとがきだけでも良いのです。本文は検証だから。

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ


--------------------------------------------------------------------------------
フォローアップ:

Re: 『真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々』立ち読みしました。 ジャック・どんどん 2003/8/16 01:45:57 (3)
釣舟草のラテン名 マルハナバチ 2003/8/16 02:23:31 (2)
行きはよいよい,帰りはコワイ・・・・・ ジャック・どんどん 2003/8/16 03:02:50 (1)
本文 「泣蜜」 訂正して 「吸蜜」 です。すみませんでした (件名のみ) ジャック・どんどん 2003/8/16 03:27:33 (0)
「夢見る羊」か?「犬死」か? ジャック・どんどん 2003/8/14 18:10:56 (9)
「犬死に」してはならない 黄色い人 2003/8/16 00:24:35 (8)
「犬死」にしてはならない : タイトルの訂正です、失礼致しました。 黄色い人 2003/8/16 00:33:02 (7)
「犬死」にしてはならないために、日経新聞連載「水木しげるの私の履歴書」を読み涙した ジャック・どんどん 2003/8/16 01:19:57 (6)
Re: 「犬死」にしてはならないために、日経新聞連載「水木しげるの私の履歴書」を読み涙した 黄色い人 2003/8/16 04:29:25 (0)
勇ましいのは、好みじゃありません。 ジャック・どんどん 2003/8/16 01:52:24 (0)
Amazon で注文させて頂きました。 エンセン 2003/8/16 01:49:54 (3)
いつぞやご感想をいただければ幸いです。 ジャック・どんどん 2003/8/16 02:15:24 (2)
Re: いつぞやご感想をいただければ幸いです。 エンセン 2003/8/16 02:36:45 (1)
Re: いつぞやご感想をいただければ幸いです。 ジャック・どんどん 2003/8/16 02:56:26 (0)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/168.html

記事 [お知らせ・管理19] 削除をお願いします
管理人さんへ
《小沢一郎は現代の"道鏡"だ》の削除をお願いします。
読み返してみるとかなり不適切な部分が見つかりました。再度、アップ出来るように練り直したいと思いますので、よろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/406.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 宇宙からの来客――UFO 宇宙人は存在するのか gikou89
02. 2010年12月09日 13:18:26: EZUQKwzRR6
>>01へ、その通りです。宇宙人はすでに来ている。世間が知らないだけ。

人類は監視されているのです。核戦争で地球を破壊しないようにね。
知っている者は、知っているのです。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/150.html#c2

記事 [経世済民70] 円債にパニック的な売り、米債安きっかけに損切り連鎖
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK048527020101208

8日の国債先物中心限月12月限2JGBZ0は前営業日比1円以上の大幅な下落となったほか、現物債でも各ゾーンの金利に極端に強い上昇圧力がかかった。パニック的な売りは、7日の米債券市場で、減税措置の延長計画が明らかとなるなか、インフレや政府の債務負担への懸念が広がり、国債価格が大幅に下落したことがきっかけ。相場の下落スピードがあまりに速いことから、利益確定売りだけではなく、中長期債中心に投げが出始めており、損切りが損切りを呼ぶ展開となった。

 いわゆる「ブッシュ減税」の延長は、債券相場にある程度織り込まれていたが、「社会保障の税率が下がることは、どこのファームも織り込んでいなかった。サプライズとして受け止められ、投資家の売りを強く誘った」(外資系証券)とみられている。

 また米議会予算局の試算によると、減税延長による税収へのマイナス影響は5010億ドル。上院共和党関係者は7000億ドルと試算している。 6000億ドルの量的緩和第2弾に匹敵する規模に市場ではマネタイゼーションへの懸念が一気に強まったという。


 前日の米10年債利回りUS10YT=RRは、節目となる200日移動平均線の3.10%を抜けた後、3.18%を付ける場面があった。8日の東京時間でも米10年債は売られ続け、半年ぶりの高水準となる3.2%台に上昇。米10年債利回りが3%を大きく超えてきた段階で、「モーゲージ債を含めたヘッジ売りが機械的に入っているため、金利の上昇は一方的になりやすい」(同外資系証券)との指摘が出ており、金利上昇に拍車がかかったとみられている。


 国債先物の中心限月12月限は引け間際に140円07銭と、5月20日以来の低水準に下落。長期金利も前営業日比7.5ベーシスポイント上昇の1.245%と、6月11日以来の高水準をつけた。中でもあす新発債の入札を控える5年債には強い金利上昇圧力がかかり、利回りは同10bp上昇の0.515%と、4月16日以来の高水準となった。市場では、銀行勢が金利リスク量を落とすために、中期から長期ゾーンを売る動きが観測されており、こうしたフローが金利上昇に拍車をかけた公算が大きい。相場展開について「先物主導の下落となり、現物債の金利が大幅に上昇した格好。先物には商品投資顧問業者(CTA)のテクニカル的な売りに加え、一部国内勢のポジション調整売りが見られたようだ」(別の外資系証券)との見方があった。12月限はあす最終売買日を迎えるが、限月交代の最終局面にある2011年3月限2JGBH1にも、12月限同様にまとまった売りがみられた。


 日米債券相場の見通しについて、JPモルガン証券・チーフ債券ストラテジストの山脇貴史氏は「ファンド勢の先物の買い戻しが起爆剤になるか見たい局面だ。リアルマネーが押し目買いを入れて、相場の下げが止まるという感じではなく、ショートカバーがどのタイミングで入るかがポイントだ」と述べた。


 (東京 8日 ロイター)


  (ロイター日本語ニュース 伊藤 武文記者 編集 伊賀 大記)

===========================================================================================

コメント

谷垣君、時間をとってありがとう。

いや、お忙しい所よくおいでくださいました。

さっき電話で話した件だけど、民主党菅政権から自民党と組みたいと依頼されたんだが、どうかな。

条件は、裏で話した通りなのだが。

電話でも話した通り、今の菅総理という政権の顔では、自民党でさえひょっとしたら沈没しますよ。そして、仙石官房長長官、馬渕国土交通大臣にしても我々は、問責したのですよ。

そんな相手と手を組む事なんかできませんよ。

やはりそうだな。こうやって、マスコミにわかるように堂々と谷垣君に相談したんだ。僕の気持ちもわかるよね。

なんだなぁ、スッカラ菅は、はじめから当てにしていなかったんだが、仙石には、がっくりしたな。わしの後輩で、弁護士だから、もう少し切れるかなと思ったんだが、とんだ思い違いだ。

今や、野党時代が気楽だったとほざいているよ。

辺さん、弁護士でうだつがあがらないから政治家になったんですよ。私も同様ですけれども。

ところで民主党の世田谷住民はどうなりますか。

仙石も馬鹿だよな。本気で世田谷に勝てると勘違いしているよ。彼は、普通の政治家とは違うよ。自民党だから小沢に喧嘩をふっかけたんだ。

仙石にしても菅にしても自民党に入りたいんだよ。自民党は、政界では今でも一つのブランドだよ。

仙石が、衣類などでブランド物スーツを気にするのも、ブランド志向なんだよ。

連立しても自民党が、主導した政権になることは菅政権も了承しているし、前原や野田、そして枝野、玄葉までもが、はじゃいでいるよ。

ナベさん、今上げた民主党の議員は、自民党では面倒できませんよ。いつ、裏切るかわかりません。

戦後レジーム元総理からも前原については、いろいろ聞いていますが、菅政権の危機の発端は、ほとんど彼の行為ですよ。トラブルを抱える人間を自民党の中にいれるわけにはいけません。

レジーム総理が、最終的にはかかえるのかもしれませんが、他の人材を対抗馬として擁立するつもりです。

しかし、谷垣君なんだな、菅、仙石等は、世田谷を追い出したことで本当に自分達の政治生命は安泰だと思っているんだよな。

ナベさん、とんでもないバカですよね。そんな政権と組みたくないということわかるでしょう。ハ、ハ、ハ。

場面が変わり、

今日のボリビア大統領との晩さん会は、疲れたな。口直しに周辺情報も聞きたいし、国大委員長等と名門ホテルで一杯やろうか。

総理、大人物を動かしましたね。

いやいや、総理ともなるとこういうこともできるんだよ。

しかし、自民党と連立となると民主党で前回の選挙で衆参議員になった議員はどうなるのでしょうか。

また、次の地方選挙はどう戦えばいいのでしょうか。

そんなこと考えることもないよ。自分達のことさえ考えればいいんだよ。自民党にはいれるんだぜ。

自民党の一員になれば、私の息子たちも今後安泰なんだ。

北朝鮮の世襲問題が、マスコミのなかで批判されているが、日本も世襲の世の中なんだよ。これで既得権益集団に入れば、私の家族も安泰ということだよ。そんなこともわからないのかね。

いやはや、そうですね。それでは、私たちも仲間にいれてくれるのでしょうか。

それはだね、対世田谷対策など私に協力してくれるかどうかで判断するよ。

私が、支持率1%でもやめないという理由がわかっただろう。平和の世の中での権力の地位にいる特権だよ。

次は、天皇を目指そうかなとも考えたりするよ。

菅総理、そこまで考えているのですか。野心派ですな。

さすれば、君が代なんて歌わなくてすむし、日の丸の国旗も違うものに変えるよ。

最高級のブランデーを飲んで自民党との連立を模索しようよ。

てなことを、話し合われているのかもしれません。しかし、前回の連立騒動の時は、表にでてこなかったのに、今回は堂々と表にでてくることから、なんらかの合図かもしれません。

上記の推測物語とは違い、菅総理はよく眠れない日々が続いているようです。それは仕方がないのかと思います。民主党の議員というのは、社会経験がないサラリーマン政治以下と一緒です。製造業でいえば、工場内で一ラインを動かす部品を続けてきた議員が多く、本当の社会経験というのが少ない議員が多いのかもしれません。

ブラジルに麻生元総理を派遣するそうですが、日本には多くの日系ブラジル人がきており、偽装請負問題などで日系ブラジル人の労働問題もリーマンショックから問題になりましたが、民主党議員のほとんどが内向きな政治にそそいできたからかもしれません。

本来は、野党というフリーな政治家であれば、海外の多くの権力者や政治家と会い、政治の流れをつかむことができるというのが野党政治家の役目なのかもしれません。

表の世界で事がきまるわけではなく、ほとんどが裏の世界できまるということかもしれません。

日経平均は、堅調な動きをしていますが、今や、菅民主党政権にこの動きの足をひっぱらないでほしいというのが、年金運営している機関投資家や、企業経営者の意見ではないかと感じます。

国債の先物のパニック売りの報道がありましたが、今後は、日本の国債を積極的に買おうとする投資家は少なくなるでしょう。現物は、国内で消化しているから大丈夫とほざいている人もいますが、先物は、ほとんどが外国人投資家であり、かつ、中国にしても日本国債に一時目を向けました、すぐ売り抜けています。

財務省にしても今後の国債の動きは非常に神経を使っているはずですが、もはや自分達のことしか心配しないような状況に置かれています。

菅政権の登場で、ほとんどの組織が自分達の生き残りのことしか考えなくなったのかもしれません。

責任は人になすりつけ、怖い者には手をつけず、放免し、自国のために動画を流した国民さがしばかりに力を注ぐというとんでもない行為も平然とするしまつです。

社会板で非正社員などがおこした裁判の敗訴の結果がでていますが、このような弱い労働者は、今後徹底的に痛みつけられます。

自営業者も同様、地方の民主党議員も同様、菅政権は、完全に違う方向へと向かっているとみていいでしょう。

この掲示板でもコメントしたように、リーマンショック前にある友人とバブルがはじけた被害は、バブルをおこすことによって回復するしかないとコメントしましたが、ようやくそのことに多くが気づきはじめたのかもしれません。

しかし、そのことによって多くのマイナス面もでてきます。今後は、そのマイナス面を誰も見ないし、訴えても何も動かないという政治が、続くのかもしれません。

要は、決めるのは有権者の一票ということです。菅総理を選択した民主党の支持者は、菅政権に裏切られるという選択を自ら選んだのかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/339.html

記事 [経世済民70] 円高、地方の仕組み債直撃…岩手は続行断念
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101208-OYT1T01176.htm

岩手県が資金調達の一環として導入した債券「仕組み債」の金利負担が急激な円高の影響で膨らみ、当初想定額(約2億4000万円)より約4億7000万円増加していることが8日、わかった。


 このまま円高が続けば金利負担も増え続け、最終的な負担増加分は約20億円に達する可能性もあり、県の担当者は「もう新たな仕組み債は発行しない」と落胆している。

 県の仕組み債は年限が10年で、為替レートに連動して半年ごとに金利を決定する。期間中の解約はできない。基準である1ドル=98円50銭を下回る円安が続けば、通常金利を下回る1・37%の低金利で資金調達できるが、その水準よりも円高になると、契約上、支払金利が最大9%(1ドル=72円23銭)まで上昇することになっている。

 県が総額50億円の仕組み債を発行したのは2007年1月。当時、1ドル=120円前後だったが、08年秋のリーマン・ショックが原因で起きた世界的な金融危機の影響で円高が進み、08年12月の利率決定日には、1ドル=91円となり、一気に6・14%の高金利となった。

 今年6月に決定した最新の支払金利は6・15%(1ドル=90円86銭)で、利息額は約1億5400万円。1ドル=98円50銭以下の円安なら、利息額は3425万円で収まるため、半年で約1億2000万円も負担が増えた計算だ。現在は1ドル=80円台前半で推移しているが、今月14日の利率決定日では、さらに大幅な金利アップが予想される。

 新潟県、堺市なども仕組み債を発行しているが、いずれも利払いが膨らんで厳しい状況だ。

 岩手県の担当者は「当初、資金調達の多様化で始めたが、ここまで急激な円高になるとは予想していなかった」と反省しきり。

 総務省は「当然、発行するからには、十分に事前の検討が必要だ」として、県の見通しの甘さを指摘するが、今となっては為替市場の動向を注視するしかないのが現状だ。

(2010年12月9日12時00分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/340.html

記事 [経世済民70] 日本のデフレスパイラル 購買力の低下で値下げ競争に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1207&f=business_1207_210.shtml

 日本のデフレ傾向は日増しに強まり、労働集約的な商品の価格下落が止まらない。日本政府は大規模な財政措置を講じ、日銀の金融緩和策によって内需を刺激するが、企業の存続にかかわる値下げ競争は過酷さを増しているようだ。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  「民は食を以って天と為す(庶民にとって食は生活の基本)」という言葉が示すように、人びとは食べ物の価格の変動にはもっとも敏感で、値上がりが続けば切実な痛みをもたらし、値下げが続けば消費者は喜ぶが、販売する側は生活が苦しくなる。全体から見れば、物価の急騰や暴落は、どちらも経済にとって良いニュースとは言えない。

  ビールの価格は一貫してほとんど差がないが、今年6月、大手小売業のイオンが自主企画商品として韓国製ビールを輸入し、350ミリ缶1本を88円という低価格で発売し、大型ショッピングセンターをチェーン展開する西友も7月から1本87円の缶ビールを発売した。

  小売業者は、人びとの財布の紐が固い状況の中では、顧客を獲得するため商品の価格をできるだけ低く抑える必要があると考えている。これにより、日本製ビールの販売は大きな影響を受け、今年1月から10月までに販売量は2.8%減少し、ビールメーカーは現在の雇用を維持することが困難となり、営業利益も大幅に減少した。キリンビールの松沢幸一社長は、低価格のビールブランドが増え続けている中で、敗者になりたくなければ値下げをするしかない、と語る。

  ビール以外の飲料も同様である。福岡市で開業した店では、自動販売機では1本150円の500ミリ・ペットボトルのお茶を1本49円で販売した。

  数年前には1杯500円近くしていた牛丼は、現在では1杯250円のものまで登場している。ラーメンは、以前には1杯600円から700円が一般的だったが、現在では1杯390円のラーメンがある。それにもかかわらず、多くの飲食店では客が少なく閑古鳥が鳴いている状態だ


 ファッション分野でも、商習慣を打ち破る価格競争が行われている。これまで、高級ブランド品の販売で有名だった高島屋では、高級ブランドだけに価格も安くはなかったが、現在では、低価格路線を歩み始めている。富裕層も価格を気にするようになっているので、価格競争はやむを得ない、と鈴木弘治社長は語る。

  日本の薄型テレビも価格競争の最中にあり、性能の向上に反して、価格は毎年20%のスピードで下落している。コスト削減を迫られる各メーカーは、生産規模を拡大することで、可能な限り価格を抑えようとしている。

  価格競争は企業の業績にも影響を及ぼし、正社員の収入は上がるどころか下がる一方である。また、コスト削減のため、非正規社員の雇用は減り、非正規社員は生活の不安定からお金を使おうとせず、消費はますます低迷し、小売業では価格競争が進み、デフレは進行する。この悪循環を、日本のメディアは「デフレスパイラル」と呼んでいる。

  2011年には、消費者物価がプラスに転換?

  日本のデフレ現象は1997年の山一証券破綻を契機とする金融危機から始まっており、2001年3月には自民党政権が戦後初のデフレを宣言した。海江田万里経済財政担当相は11月19日、2011年には消費者物価上昇率がプラスに転じるとしたが、経済協力開発機構の関係者は、消費者物価指数の下落は少なくとも2012年まで続くと予測している。

  前日本銀行副総裁の岩田一政氏は、デフレから脱却するには、日本は思い切って、金融緩和、財政措置、制度改革、貿易の自由化など、あらゆる手段を併用していかなければ、真の効果を上げることはできない、としている。(つづく 編集担当:米原裕子)


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/341.html

コメント [経世済民70] 来年度税制改正、家計への影響は? gikou89
02. 2010年12月09日 13:33:28: cqRnZH2CUM
>頑張ってる人ほど搾取される社会って絶対におかしいって!

搾取を嫌う、やる気と能力のある人間は去っていき、
残るのは老人とニート、フリーライダーばかり?

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/338.html#c2

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
13. 2010年12月09日 13:49:13: 4yQJJ7FTpw
基幹産業と仰るが、トヨタ、シャープなどはMADE IN JAPAN なれど、工員はブラジル人、フィリピン人などです。
日本人の雇用は生まれません。
会社役員などの高額所得者たちは、日本国民の雇用の事など考えません。
日本国内でも日本人を雇用しない日本企業がそんなに大事なのですか?
新卒雇用が激減したのは新卒者の能力が低いなどいう風評デマ。
経団連会長が移民受け入れ促進なのもその一環。
企業減税も然り。
企業を生き残らせても決して、日本国民の雇用は増えません。
今度は農業を大規模化して、その先は、移民を入れて農業をする。
日本の国土は移民が働く国土になり、日本語を話さない移民村が沢山できるでしょう。
日本は日本で無くなります。
人類は1種ですが、気候風土に合わせてさまざまな人種がいるのです。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c13
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:ガンになる前に、どちらの説を信じるのか決める! 888(スリーエイト)
02. 2010年12月09日 14:02:00: lqOPOFnyLE
 @の細胞は分裂によって増える説(癌細胞分裂説)、これに則っているからといって、必ずしも早期発見、(現在の)治療開始がよいとは限りません。@を限定することで、あたかもAの説が必要であるかのごとくいうのは、おかしいではないか。@であっても自然免疫による癌細胞破壊もあるのですから、個人差も大きいし、それによって適切な治療法と思われるものを自ら選んでよいだろう。
まずは、癌の増殖速度を確認し、自分の健康状況を維持して、いつか自然免疫が癌立ち向かうことを希望するのもよいではないか。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/148.html#c2
コメント [カルト7] 医療保護入院制度という名の国家犯罪システム K24
06. クークラックス 2010年12月09日 14:16:37: Via3tYov2Oj7. : yQaYfgNEaY
措置入院(23条申請)
犯罪加害者が精神障害であり、今すぐ嫌がらせを止めないと自分の身が危ういと確信できる場合には、措置入院(通称:23条申請)を申請が出来るみたいです。

□措置入院とは?

精神障害者による犯罪を予防するための制度で、自分自身を傷つけ(自傷)、他人に害を及ぼす(他害)おそれのある者については、精神保険指定医二人以上の診断で、精神障害者であり、緊急性を要すると言う結果が出れば、都道府県知事の命令によって強制的に入院させることができるというシステムです。

□ 問題点は?

被害者とその家族はもちろん、加害者の家族などの事情を知る者は誰でも申請できることです。

参考ソース

人格障害・精神障害
措置入院

http://www.kcm.jp/topics/mentperso.htm
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/695.html#c6

コメント [社会問題8] 日本人はなぜ自殺するのか?橘玲 gikou89
01. 猿ノセンズリ 2010年12月09日 14:19:45: BoWmoUOOFOrr6 : 0h3BhsNan2
あのですね・・日本人は、マジメな民族なんですヨ!ですから、自己責任・自己責任・の連呼では、自責の念が深まります。現に、中東での、日本人とそのリーダーと、フランス人の、合同のプラントだったでしょうか・・。デリバリーが迫っているにもかかわらず、フランス人の「屁理屈」・・!逆に、フランス人は、あんな場面でも、理屈をいうんですヨ!要は、ナマケ・・なんです。施主の注文に、決断したのは、日本人のリーダーです。いざ・となると、団結します。現地の労働者を指導したのも、日本人の部下ですネ!水の用意をおこたらぬよう・・。きめ細かく、又、危機意識から、期日までに完成させたのは、日本人集団であり、現地の労働者なんですヨ・・!逃げ腰・ごまかし・いいかげん・・・これは、アングロサクソンです。少しは、日本人の誇りを取り戻して頂きたいもの・デ・ス・ネ・・!竹中・・出て来い・・。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/225.html#c1
コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
30. 2010年12月09日 14:22:49: GCP6NHkhWY
29.さん

>千早は工作員。

何らかの情報を提示して言ってください。

>ここまでしつこいと、そう言われても仕方ない。
(なおかつ、おそらくその通り。)

根拠になっていません。

>おそらく

では困るんですよ。
ここを読んでいる人はそれを知りたいんですから。
どう見てもあなたの方が工作員ですね。

人を落とす行為は自分も落ちると言うこと。
それを覚悟で追求してるんでしょう。



http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c30

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:ガンになる前に、どちらの説を信じるのか決める! 888(スリーエイト)
03. 2010年12月09日 14:32:57: AQqyLULhMc
自分だけでなく、家族がガンになったらどうするのかな?
自分で判断できないお子さんとか。
これは元記事の著者だけでなく、転載投稿している888(スリーエイト)さん
にも訊いてみたい。
2を選択して手術拒否ですか?
それとも阿修羅へ書き込みのときだけ2で、実生活では手術ですか?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/148.html#c3
コメント [経世済民70] 円高、地方の仕組み債直撃…岩手は続行断念 gikou89
01. 2010年12月09日 14:39:50: pWixunM3f8
あれは何年前の事件だったかなあ。ほら青森の職員が南米の女に数十億貢いだの。
青森の職員まだムショ暮らしなのかな?それなら一刻も早く釈放だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/340.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
07. 2010年12月09日 14:47:01: 5JGR97nOnA
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3771
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c7
記事 [マスコミ・電通批評11] 「rui、アメリカ→官邸→マスコミの共認支配を許すな、マスコミ不信〜危機感の高まり」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=223328
アメリカ→官邸→マスコミの共認支配を許すな

223328 マスコミ不信〜危機感の高まり
  柳瀬尚弘 ( 30代 神奈川 建築設計 ) 10/01/03 PM00 【印刷用へ】

今年一年「なんで屋露店」を通じて、世間のマスコミ不信の高まりを感じていましたが、最近もう少し進んで表に出初めてきているようです。

数日前の露店で、数年ぶりに「なんで屋露店」に立ち寄った青年が「マスコミが事実を伝えないのはなんで?」のお題を選んで聞いてくれましたが注目度が高く、立止まって反応する人が続けて出る場面がありました。

やり取りを見かけた50代の男性は、立止まって遠巻きに暫くお題を聞き、露店仲間から活動の説明を受けて応援のカンパ。

お題のやり取りを見かけて立止まった大学4回生は、お題が終わるまで10分程待って、改めて「マスコミ〜」お題を選んで聞いてくれました。

なぜこのお題を選んだのか?を夫々聞いてみると、
・どうでもいい事件ばかりを大きく取り上げる事に不満を感じる。
・事実の一部を意図的に強調した報道で印象操作されている実感があり、やばいと感じる。(ex.最近の若者の意識や流行、選挙報道など)
・どういう問題か?が曖昧なまま感情的に一方を批判する報道が多い。
・ムリヤリ物事のマイナス面ばかりを取り上げて大騒ぎし、全くプラス面の可能性が取り上げられない。(ex.政権批判)
・事実を全て伝えない背後にどんな意図や仕組みがあるのか気になる。
等、マスコミに対する不満や不信、危機感からの実感が出てきました。

社会状況を掴む為の情報媒体として、マスコミは現在でも強大な力を持っています。しかし、もはや事象の取り上げ方や批判も的外れで、何ら可能性を示せない事に、一般の人々は「おかしい」という不信感を抱き、それでも影響力が大きい事に危機感を募らせています。

立て続けにお題が聞かれる状況は、人々が夫々違和感を感じるに留まらず、「皆おかしいと思ってるよな?」「一体どうなっているのか?」と能動的に実感の摺り合わせや探索を始めているようにも感じました。

人々のマスコミ不信〜危機感が強まる状況は、人々の探索意識を強め、マスコミ規制や、マスコミに変わる共認形成の場の広がりを実現する上で追い風で、人々のそうした事への期待の顕れでもあります。

今後、一般の人々のこうした意識が進むにつれ、より多くの人の追求と評価によって見出された事実認識に対する欠乏は高まり、新たな認識でマスコミには発信できない可能性を提示し続ける事が、共認運動の一層広がりに直結すると感じます。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/304.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 日本の山林を中国が買収 中川隆
12. 投資家 2010年12月09日 15:01:03: NYoX5uAoaSfZU : hEP45M8JDA
競売で地目山林を5000坪買った。個人でできることはかぎられているが、
中国人に買わせるな。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/476.html#c12
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 陸山会事件、いよいよ検察側と全面戦争、勝利しなければならない (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2010年12月09日 15:08:25: rfkNLIvYyA
今回の一連の陸山会事件は、すべて東京地検特捜部と旧政権の陰謀だ
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/940.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] rui「プロ(学者・官僚・政治家・マスコミ)による観念支配こそ、時代閉塞の元凶 、テレビは社会的公害である」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=167802
プロ(学者・官僚・政治家・マスコミ)による観念支配こそ、時代閉塞の元凶

167802 テレビは社会的公害である
  田野健 HP ( 47 兵庫 設計業 ) 07/12/26 AM06 【印刷用へ】

>そして、このマスコミ不信の顕在化と、それに変わる媒体の実質的な活用こそが、2008年の可能性だと感じている。

最近、たまたま時計代わりに朝8時から9時の間の報道TV番組を連続して見る機会があって感じた事である。
猟奇殺人、不倫、横領、万引きの繰り返しである。○○が殺された、××が横領した、万引きの手口は・・・。本当にこれらのニュース一色なのだ。ずらりと並んだコメンテーターがそれらの報道にあいずちを打ち、犯罪を嘆き、社会を憂う。なんでこれから仕事という一日の始まりのこの時間帯にこれほどひどいニュースを固めて報道しなければいけないのか?
また電話で視聴者と簡単なクイズをして商品を出すコーナーでは毎日、毎日その人の不幸な体験や不倫、離婚経験を司会者が茶化しながら話をさせる。これもさわやかなはずの朝にである。

最初はひどい番組やなー等と思っていたが、最後の方はあまりに気持ち悪くなってTVを消す事にした。要するに悪意を公共電波を通じて流しているのである。視聴率が10%としても実に1000万人が毎日、犯罪情報を耳にし吸収している。すでにTVはモラルも善悪を超えて単に刺激だけを売り物にし始めた。

昔はTVを見すぎると頭が悪くなると言われたが、最近のTVは頭だけでなく心まで悪くなる。いじめの報道が繰り返されて逆にイジメが増えたという事態は記憶に新しい。犯罪や自殺してもしかりである。TV報道が社会不安を再生産し、事件として消費している。

これは立派な社会的公害である。見たくない人は単に見ないだけでは許されない。今やTVは裁かれるべきである。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/305.html

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
14. ラクダと針 2010年12月09日 15:10:10: Be2OQzZnkTPcU : CRer5rROIE
>>11
「利用効率」と「獲得量」とはまったく思考のポイントが異なることを、あなたにも理解していただけるように(w)説明してみますと、

毎月の水道代に汲々している家庭の主婦がいて、
日々、水をムダに使うことのないよう効率よく水を使うことに苦心しているとします。
水を一旦、容器に溜めて使うと、使える水のロスが出てくるので、必要に応じて蛇口から直接水を使うように心がけているとします。

しかし、その家の近所に自然の湧き水がコンコンと湧き出ているとするなら、
この主婦に必要なのは、水を効率よく使うことではなく、水を溜めることのできる大きな容器を準備することダケです。
(たとえ、その容器に水を入れて使う際に少々こぼれるとしても気にする必要はないでしょう。ただ、容器に穴が開いたようなこぼれ方なら、最初から容器としては不適格ということです)
さらに、その湧き水が数時間に1度だけ大量に吹き出る“間欠泉”のようなものだとするなら、
その数時間に1度の大量の水を確保するには普通の容器では間に合わず、大容量の容器を準備しておく必要があるでしょう。

高性能バッテリーを目指す目的は、
一旦作った電気エネルギーを減らすことなく効率よく大事に使おうということではなく、
周りに幾らでも溢れている電気エネルギーを大きなドンブリですくい取って贅沢に使おうという発想に近いでしょう。

>>12
コンデンサーを高性能バッテリーに?W
コンデンサーはあくまでコンデンサーであり、バッテリーとは異なります。

最近は、コンデンサーの蓄電性から、その容量を大きくしたものが開発されているようですが、しかし所詮コンデンサー。容量が大きくなったと言っても、これまでのコンデンサーと比較してとの意味で、とてもバッテリーの容量とは比べようがありません。
またコンデンサーはその特性として自己放電率が高いのですが、その点の改良がなされなければ、これは上で述べた穴のあいた容器といっしょで、最初から我々が求める容器としての用には適さないということです。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c14

記事 [社会問題8] 東京は大規模なコンパクトシティーであり、歩いて生活が出来る都市づくりが出来ているのに、地方都市は車社会化して自ら衰退化
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu229.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
東京は大規模なコンパクトシティーであり、歩いて生活が出来る都市
づくりが出来ているのに、地方都市は車社会化して自ら衰退化させた。

2010年12月9日 木曜日

◆若者のクルマ離れ…都会で売れない 2007年3月9日 レスポンス
http://response.jp/article/2007/03/09/92363.html

首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者=M1・F1層の「クルマ離れ」の主な要因は、「経済的理由」、「都市部固有の要因」、「趣味の多様化」であるとの調査・分析結果が得られた。

若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研(Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに関する検証』を発行した。M1層・F1層とはテレビ視聴率集計区分で、男性20?34歳をM1層、女性20? 34歳をF1層と呼ぶ。

「車を欲しいと思わない」M1・F1層の理由
1位…今の生活では特に必要性を感じないから(74.1%)
2位…車の維持費・税金が高いから(52.0%)
3位…他の交通機関で事が足りているから(51.9%)
4位…車以外のものにお金をかけたいから(43.9%)
5位…車本体を買う金銭的余裕がないから(36.9%)


◆省エネルギーと都市サービス維持の視点からのコンパクトシティの構築 2008年8月8日 石丸希
http://www.keieiken.co.jp/monthly/2008/0808-2/index.html

大都市圏は高効率なコンパクトシティ
それではわが国においてコンパクトシティは実現できるのであろうか。

実は、大都市圏、特に鉄道網が発達し、鉄道への依存度が高い東京などの首都圏や大阪などの近畿圏では、かなり効率の高いコンパクトシティを既に実現している。鉄道駅を中心とした徒歩圏に住・職・学・遊などの都市機能が集積したコンパクトシティを形成し、それが一つのセル(細胞)となってネットワーク化した鉄道沿線に数珠つなぎに連続することにより、セル同士の境界も曖昧でどこまでも続く面的なひろがりを見せ、より高次の都市機能は鉄道を利用して享受できる都市構造を構築している。つまり、これら大都市圏では、まったく徒歩と鉄道だけで何不自由なく生活も仕事もできる条件が整っているのである。

また、鉄道駅を核としたコンパクトシティは、エネルギー効率が高く、地球環境への負荷が小さいという特長を有している。鉄道で一人の人間を1km運ぶのに必要なエネルギー消費量は、バスの約2分の1、自家用車の約6分の1である。同様に、CO2排出量はバスの約4分の1、自家用車の約9分の1である。このように、わが国の大都市圏は、部分的とは言え地球環境問題に対応した非常に高効率なコンパクトシティを既に形成しているのである。

加えて、この鉄道駅を核とした高効率コンパクトシティは、将来的にさらに拡張可能である。鉄道の乗客一人当たりの空間占有量は、バスの25分の1、自家用車の120分の1である。自動車は鉄道に比べて著しく空間効率の悪い輸送機関であるため、自動車交通中心の都市は、鉄道交通中心の都市よりも小規模な都市圏しか形成し得ないのである。建築物が超高層になり、高くなればなるほど、柱は太くなり、エレベーターの数を増やす必要があるため、平面における有効面積が減少し、空間的な制約からどこかで高さの限界に達するのと同じ理屈であり、その限界が自動車交通中心都市は鉄道交通中心都市よりも著しく低い。欧米諸国、特に車社会が確立している米国において、数百万人規模の比較的小規模な都市圏に人口が分散しているのは、自動車交通中心の都市構造の限界の一端を示しているものと考えられる。

地方都市圏におけるコンパクトシティの姿
問題は、鉄道を始めとする公共交通機関が買い物や通勤に実質上使えないほどに衰退し、すでに自家用車に依存せざるを得なくなっている地方都市圏である。

大都市圏と同様に、鉄道を生かした高効率のコンパクトシティを目指し、後背人口が少なく疎らに点在する地方都市圏に鉄道網の充実を図るのは間違いである。エネルギー効率が高く環境負荷の小さい鉄道であるが、その効力を発揮するのは「定常的に一定以上の利用がある場合」という注釈付きである。過疎地でわずかな乗客の鉄道を運行すれば、鉄道であっても自家用車よりエネルギー効率が悪くなるのは自明の理である。一般的に、鉄道が高い効率を発揮するためには、5両以上の客車を連結した列車を数分間隔で高頻度運行する必要があり、通常の鉄道で車両1両に10名以下、路面電車で5〜6名以下の乗客しか乗っていない場合には、乗用車以上にエネルギーロスが大きいと言われている。

地方都市圏におけるコンパクトシティの形成は、大都市圏のような人々の移動に伴う消費エネルギーの効率化の視点ではなく、集住(人々が集まって住まうこと)に伴う都市サービスの維持の視点で進めるべきであると考える。そして、コンパクトシティ化を図る核としては、大都市圏と同様に、既存の都市基盤や都市機能が相対的に集積している鉄道駅やバス停がふさわしい。このようなコンパクトシティの例としては、徒歩圏(団子)を公共交通(串)でつなぐ「団子と串の都市構造」を目指している富山市が参考となろう(図表2)。ただし、あくまでも集住による都市サービスの維持を目的としていることから、少なくとも当面の間は、公共交通機関の利用向上は望めず、駅前やバス停前に住みながらも、買い物や通勤には自家用車を利用するという事態が当然のように発生することに留意する必要がある。

また、もう一つの選択肢として、地方都市圏から、よりエネルギー効率が高く環境負荷が小さい大都市圏への移住を阻害すべきではない。鉄道駅を核としたコンパクトシティが面的に連担(連なって相互に融合)している大都市圏は、自動車よりも著しく空間効率の高い鉄道を有効に活用していることから、さらなる拡張が可能であり、地方都市圏からの移住の受け皿としての容量を充分に有している。将来的な地球環境問題の展開によっては、車依存度の高い地域社会では日常生活における移動コストが上昇を続け、移住せざるを得ない層が大量に発生することも考えられる。人口減少・超高齢社会が到来し、車よりも狸や狐の通行量の方が多い道路を整備・維持し続ける財政負担能力が限界に達し、ガソリン価格がさらに高騰した場合には、「過疎地に住んで自動車で移動する生活を送ってもらっても構いませんが、道路や下水道も整備されていないし、除雪車も来ないし、環境負荷に応じたコストを支払ってもらいますよ」という世界が到来するかもしれないということである。

(私のコメント)
日本の地方の衰退は長期的な都市計画が車社会中心に作られた結果ではないだろうか? 確かに道路整備が進んで、隅々にまで舗装道路が作られている。一家に数台の車を持つ家庭も少なくなく、通勤は車による通勤が当たり前になっている。このようにモータリゼーションが進んで、地方では車なしでは生活が出来なくなっている。

このような車の利用を前提とした都市づくりでは、住まい、職場、学校、病院などの機能が分散されて車なしでは行けなくなるからですが、車を持っていない人や老人や子供たちは著しく不便な地方都市が出来上がる。買い物も国道沿いに巨大ショッピングセンターが出来て、駅前の商店街はシャッター通りと化してしまった。

生活が豊かになればモータリゼーションが進んで、日常生活も車中心の生活になることが理想と思われてきた。しかし車中心の生活は間違いであり、車は誰にでも運転できるものではなく、交通事故は年間80万件も起きている。運転免許は8000万人持っているから100人に一人が一年間の間に事故を起こしている。全部が運転している訳ではないから実質的には数倍の確率で事故が起きている。

私自身もバブルの頃はベンツを乗っていたが、これでは事故をいつかは起こすと思うようになった。つまり自動車中心の都市づくりは間違いであり、自動車がなくても生活が出来るような都市づくりをしなければならない。確かにアメリカンスタイルの生活は広々とした住宅と庭と車で買い物に行く生活は憧れだった。しかしそれは間違った理想であり長続きするものではない。

もちろん車自身を否定するものではなく、物流などは自動車がなければ成り立たない。しかし日常生活においては車がなくてもインフラの整備が進んでいれば生活が出来る。東京などの大都市は鉄道などのインフラ整備が進んでいるから車がなくても生活が出来る。車がなくても生活が出来るから車を持てない人たちが大都市に集まってくる。

地方都市は高速道路や幹線道路などを整備した結果、地方の中心都市は廃れて国道沿いにロードサイドの商業施設が作られて分散化が進んだ。私自身も千葉郊外にアパートを経営しているから、国道沿いのカインズホームなどに車で買い物に行っている。カインズホームは買い物をした客に只でレンタカーを貸してくれるから非常に便利だ。

このように地方都市は車を持っている人にとっては非常に便利な生活空間ですが、健常者にとっても車の運転は危険なものであり、なおかつカネのかかる乗り物だ。若い人の車離れも車がカネのかかる乗り物であるからであり、車が持てないから大都市に集まって来るようになる。さらには老人や18歳以下の子供も車が持てないから大都市に生活せざるを得ない。

なぜ地方は車がなくても生活が出来るような都市づくりをしないのだろうか? 住宅にしても果てしなく分散して点在するようになって電気ガス水道といったインフラの整備も地方の負担になっており、下水道を整備しただけでも地方財政はパンクする。コンパクトシティー構想が語られるようになったのも最近のことですが、赤字だからといって公共交通の廃止が相次いでいる。

東京などの大都市がインフラを整備して車がなくても生活が出来る都市づくりをしているのに、何でも東京の真似をしてきた地方都市は車中心のインフラ整備を進めてしまったのだろうか? 地方都市は路面電車も廃止して道路を広げる事を選択した。むしろ地方都市の中を車が入れないようにして歩いてショッピングが出来るような都市づくりを進めるべきだろう。その為には都市中心に住民を集める事が必要だ。

少なくとも市役所や警察署や消防署や学校や病院などの公共施設を都市中心に集めて、大規模商業施設と高層住宅を作って歩いて生活が出来る生活圏を作るべきだ。そうしなければ地方都市の再生は出来ないだろう。

車自身は非常に便利な乗り物であり、人の生活行動半径を大きく広げる。その為には広い道路と駐車場が必要になり、アメリカの地方都市は道路と駐車場だらけになって都市の空洞化が進んでしまった。路面電車や地下鉄も次々と廃線になり車中心の都市づくりが行なわれた。ニューヨークのような大都市は例外であり車社会になってもアメリカの中心世界に中心でいられるのは地下鉄などは発達していて車なしの生活が出来るからだ。

だから日本の地方都市も公共交通機関を整備して車なしでも生活が出来る空間を作ることだ。そうしなければ老人や子供や車を持てない人が生活が出来ない。政治家達は高速道路や橋を作ることには熱心でも都市の再開発にはあまり熱心ではない。票にならないからですが、箱物ばかりを点々バラバラに作ってしまっている。

日本には自動車会社が10社以上もあり、車社会の実現に貢献した。それは日本が豊かになった証拠でも有るからですが、日本がいつまでも豊かであると言う事は保証がない。ガソリン価格もこれからは年々上がっていくだろう。ガソリンが手に入らなくなれば車はただの鉄の塊だ。電気自動車も普及するのでしょうが近距離用に限られる。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/234.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
08. 2010年12月09日 15:32:55: uteB9iQwZU
老害、この言葉に尽きる。

日本にとって百害あって一利なし!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c8

記事 [昼休み44] 共同と赤旗は、水谷の偽証をそのまま記事にした事を謝罪すべき、又、検察は、小沢対策?の「監獄法改正」で墓穴を掘ったようです
http://polestar.0510.main.jp/?eid=822381
服役中の三重県・津刑務所にわざわざ取材記者を呼んで「小沢献金」を告白する水谷建設元会長の狙い?
 監獄法の改正によって、受刑者と外部の接触が可能になった。月に3日と限定されているものの、本人が望めば、基本的に誰とでも面会できる。

 11月18日、共同通信が配信した『水谷建設経営トップが小沢(一郎民主党幹事長)氏側に1億円提供』という記事は、脱税事件で実刑判決を受け、受刑者となった水谷功・元水谷建設会長が、親族を通じて共同通信記者を呼んで、語ったものだった。
 その後、「赤旗」の記者も招いて供述、「スクープ新証言 ホテルで5000万円ずつ秘書に渡した」という日曜版(11月29日号)の記事になっている。

 小沢氏側への献金は、岩手県の胆沢ダムの下請け工事受注に関するもの。04年10月、堤体盛立第1期工事を鹿島建設JVが約204億円で受注、05年3月、原石山材料採取第1期工事を大成建設JVが約159億円で受注。水谷建設はいずれもその下請けに入り、工事経歴書によると受注額は約34億円だった。

 東京地検特捜部は、小沢事務所の大久保隆規秘書を起訴してからも「小沢献金捜査」を継続、ゼネコン、サブコンの政界担当者を任意で参考人聴取、「裏献金したんじゃないか!」と、責め立てていた。

 その対象者のひとりが水谷氏で、サブコンの“政界窓口”とでもいうべき存在の水谷受刑者は、三重県の津刑務所に10回近く出張してきた検事に根負けしたように、「5000万円ずつ計1億円を資金提供しました」と、供述したのだった。

 検察の調べに、落ちてしまう人は少なくない。
 既に服役、「これ以上の罪にはしない」といった検事の誘導に乗った可能性もある。
 ただ、わからないのは数少ない面会時間を記者に振り分け、小沢事務所が立腹するのを承知で「告白」したのはなぜか、ということだ。
 水谷氏と親しい政界関係者が、次のように推察する。

 「鹿島と水谷、大成と水谷は、いずれも民=民の話だから、小沢事務所が声をかけたとしても収賄事件にはならない。その分、気楽に話したと思う。
 ただ、裏献金の暴露だから、それが小沢個人のものと認定されれば脱税、政治資金だとすれば規正法違反を問われる。
 いずれにしても事件化は間違いなく、その際、水谷供述は、特捜部のリークで表に出る。
 それなら自分の方からマスコミに積極的に暴露、『反小沢』を鮮明にし、そちらの陣営に加わろうとしたのではないか」

 ゼネコンの談合組織が“解体”された今も、建設業界への影響力を誇示する小沢事務所への業界の反発は少なくない。
 また、自民党は野党に転落したが、議員のなかには、「反小沢」「反民主」で団結、公共工事の仕組みを完全に理解している強みを生かし、利権を温存させている勢力もある。
 「機を見るに敏」という水谷受刑者は、旗幟を鮮明にすることで、生き残りを図ろうとしたのか…。
 腑に落ちない点は多々あるものの、側近が離反、こうして親密な業者に暴露されてしまうのも小沢一郎という政治家の“人徳”のなさかもしれない。【伯】
2009.11.30 Monday 事件 05:10 comments(9) - by polestar0510


関連する記事
2010年12月6日配信「海老蔵事件で投入された警視庁捜査一課が狙う麻布・六本木の暴走族人脈!!」<事件>(2010.12.06)
2010年11月22日配信 「高山清司若頭の逮捕で加速する山口組・弘道会壊滅作戦」<事件>(2010.11.21)
2010年11月15日配信 「都内一等地のトラブル案件『赤坂ニュープラザ』を抱え込んでしまった鈴屋の蹉跌!! 」 <事件>(2010.11.15)
2010年11月8日配信 続報・東西暴力団が絡み殺人事件まで起きた「川崎案件」を読み解く!<事件>(2010.11.08)
2010年11月5日配信 「未公開株詐欺を追及する!!」<連載>(2010.11.05)
コメント
検察は旧枠の最大抵抗勢力です。小異を捨てて大同に就く器量がなければ、日本は沈没です。
頑張れ、オザワン!負けるな、オザワン!
国士無双 2009/11/30 8:48 AM
産経新聞の異常な小澤叩きには閉口します。
2009/11/30 3:48 PM
オザワンVS検察・・・いよいよガチンコ対決ですかな。
野次馬 2009/11/30 9:33 PM
バクチ狂いの水谷の証言じゃあ、いまいち信用できんな。
福島県知事を奈落の底に落とした外道だもんな。
名古屋空港工事の尻尾を掴まれてるからベラベラ喋ってるんだろ。
「沈黙は金」という言葉を知らんのだな、バカだから。

ノー プロブレム 2009/11/30 9:49 PM
政治というのは国民が幸せになるための利害の調整です。それにイチャモンをつけるということは政変によって「自分のパイ」が小さくなったヤツです。

永田町の灯り 2009/12/01 9:09 AM
グダグダ文句言う前にとにかく小澤に任せろや。

オザワン命 2009/12/02 7:36 PM
NHKスペシャルの再放送を見ました。
オザワンの存在感が光りました。
KHN 2009/12/03 10:08 PM
「日本改造計画」一読の価値ありです。
ただ、目的のためには手段を問わない
小沢氏の手法は日本人には馴染みません。
そのあたりに風当たりの強い原因があるのではないでしょうか。
0510を拝見して… 2009/12/04 11:43 AM
三重は津でもつ。
津はムショでもつ。
地元だからベラベラ喋ったんだな、きっと。
事情通 2009/12/06 9:21 AM

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/379.html

記事 [お知らせ・管理19] 版違いとのご指摘があり、芸能版に移し変えたいのですが、方法を教えてください。
結果的に御迷惑をおかけしたようです。

芸能版が相応しいとのご指摘で、それに従いたいと思いますが、
原稿が全く手元に残っておりません。

従って移行させる「資料・情報」が全くありませんのどうしていいか判りません。

管理の方で残っているのであれば、送っていただき私が投稿しなおすか、
又は、
管理の方で芸能版に転載していただいて構いません。
全く消えてしまったので残念ではあります。

宜しく。

 2 81 +−

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/407.html

記事 [お知らせ・管理19] ご指摘は以下の投稿です。
海老蔵さん、巧く振り切らないと何時までも話題造りに利用されるよ。長引かせようとの魂胆が窺える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/566.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 12 月 08 日 14:10:30: uj2zhYZWUUp16


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/408.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
31. チベットよわー 2010年12月09日 16:07:27: Xy93FIMaJupUQ : EHpHpd0Ygk
> 30. 2010年12月08日 17:30:36: k0qlGRLzGg
>>27 のやつ反論できてねーじゃん。なんだこいつの文章ダッセww


まあ、そういってやるな。人生いろいろだ。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c31

コメント [経世済民70] 円高、地方の仕組み債直撃…岩手は続行断念 gikou89
02. 2010年12月09日 16:16:35: cqRnZH2CUM
まあ実質は長期の円売りドル買い保証をする契約をしたわけだから、
目論見が外れれば、損が出るのは当たり前だし
長期の為替レートを見れば、10年単位では、この程度の変動はざらに起こってきたのも、ちょっと勉強すれば、すぐわかるはずだ
しかし無能な人間は、何も考えずに目先の利益(低金利)に釣られてしまう

多くの自治体では、このようにリスク管理ができない人間に財務を任せている
それ自体が最も巨大なリスクだな

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/340.html#c2

コメント [社会問題8] 東京は大規模なコンパクトシティーであり、歩いて生活が出来る都市づくりが出来ているのに、地方都市は車社会化して自ら衰退化 TORA
01. 2010年12月09日 16:21:24: AQqyLULhMc
大規模なコンパクトシティー ← 矛盾してる
歩いて生活が出来る ← なら地下鉄も山手線もバスも廃止したら? それが本当なら、なぜ通勤ラッシュであんなに混んでるんだ? 歩いて通勤するはずでは?

東京はエネルギーも水も人間も、地方からいただくことで成り立っている。
他の都市が真似できるものではないし、真似していいものでもない。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/234.html#c1

コメント [昼休み44] 共同と赤旗は、水谷の偽証をそのまま記事にした事を謝罪すべき、又、検察は、小沢対策?の「監獄法改正」で墓穴を掘ったようです 小沢内閣待望論
01. hirokumm 2010年12月09日 16:24:27: jbWVGLSGI3aW6 : l5MqvMXGMI
 日本共産党はこの期に及んで小沢一郎をこきおろしている。党名を日本沢一嫌に改めたらどうか。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/379.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:何かが起ころうとしている?! 888(スリーエイト)
02. 2010年12月09日 16:32:45: ONVBbMihao
俺流ダニエル語解説

>荒らす憎むべき者が、聖なる場所に立つのを見たならば

これは恐らく、アンチイルミナティ(善の勢力でありジェダイの騎士の原型)が
この地球での局地戦において敗北した場合を意味する。
聖なる場所というのは、地球霊界の最上界すなわちこの惑星の神界のことで、
イルミナティは、この神界を完全掌握しないかぎりは、この惑星をのっとることが不可能であることを知っているため、常に不正な手段を用いて神界への侵攻を試みている。
しかしこの神界へのゲートは、この地球に派遣されている銀河連邦の構成員を主体とした、アンチイルミナティのレジスタンス組織により守られており、それゆえ、邪悪なもの(イルミナティ帝国の構成員など)は、一切立ち入ることができない聖域となっている。
だが、もしイルミナティがアンチイルミナティとの戦争に勝利し、神界へのゲートを守るセキュリティシステムが破られた場合、実は戦力においては幼稚園並みの地球神界のおこちゃま神々など、戦争大好きな宇宙犯罪組織イルミナティにとっては赤子同然であるため、いとも簡単に神界は侵略されることになる。これが、聖なる場所をのっとられることの意味だ。
そして神の玉座をのっとったイルミナティ総帥=大魔王サタン(仮称)は、メシア気取りでこの惑星の未来を闇の淵えと誘うことになる。
そうなってしまうと、すべての地球人類の魂は永久に救われることはなく、まさに暗黒の世が到来する。

>そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げよ。マタイ24:15〜16

が、しかし世界の創造主(存在するはずだと思われている真の神)は計算高い。
この地球は所詮、宇宙的に見れば監獄の惑星であり、その特性上、
低層霊域は魑魅魍魎うずまく「魔界」になり易い性質があることを知っていたので、予めこの惑星全体としては悪の支配を絶対に認可しないセキュリティシステムを構築したのだ!
そのシステムは、もう善の勢力には覆せないほどに悪の支配が完成されたその時に
のみ発動し、この惑星の環境そのものをほぼ徹底的に破壊しつくすことで、支配の対象そのものをリセットする。
おそらく、超大津波などが起こるのは確実だ。
なので、そういった環境リセット後の地球を担うべき神の意思に選ばれし者は、
超大津波から逃れるための準備をしろと言っているものと思われる。
もちろん、神に選ばれし者でなければ、いくら山岳地帯に逃げても無駄無駄無駄!
プラズマ兵器で「ひでぶぅ♪」になるか、音波兵器で「あべし♪」になるか、
あるいはマイクロ波動砲で心停止にされるだけのことだろう。

これは映画マトリックスで、イルミナティのロボット(エージェントスミス)が勝ったとたんに、世界が壊れてリセットされたことと、概念的には同一である。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/143.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧