★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 20日19時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月20日19時46分 〜
コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
14. 2010年12月20日 19:46:17: MB2tERXxJw
檀さんの、まっしろ、は、やめま〜す。
年末でね。
よくは、わかんないけど。
や〜めたと。
 
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c14
記事 [昼休み44] ハゲタカ回転寿司・百合子は、尖閣劇場で英雄になるつもりがあてが外れ、また頓珍漢な小沢攻撃を始めたようです。
自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html
投稿者 真相の道 日時 2010 年 12 月 20 日 18:43:26: afZLzAOPWDkro

自民党の小池百合子総務会長は17日昼の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会への出席を拒む考えを示していることについて、
「小沢さんは『それ(政倫審出席)によって国会運営や国民生活がよくなる見通しがあるのか』と言っているが、事実、障害になっている。人ごとのように言うのはいかがなものか」と批判した。
そのうえで「後援会や(インターネット番組の)ニコニコ動画で説明するなら国会で堂々と説明せよと多くの方が思っているだろう」と皮肉った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101217/stt1012171357003-n1.htm


[コメント]

小池百合子の指摘はもっともですね。
ニコニコ動画で説明するなら国会で堂々と説明すればよいのです。

ヨイショする人間が回りにいる場合だけ出て説明するというのでは、人間性が疑われます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年12月20日 18:46:40: 89hSSaOwRE
#平野浩氏のブログから
 19日投開票の八千代市長選でまたしても民主党候補が敗れている。しかも3位と惨敗である。当選したのは、自民と公明の推薦で、現職の豊田俊郎氏で24969票、民主候補の岩井覚氏は2位にも抜かれ、15214票で1万票差の3位。幹事長は小沢切りをしているときではないだろう。
27分前 webから


 菅対小沢会談決裂。小沢氏が政倫審は議決しても出ないと明言したので、証人喚問に切り替えて議決、強制的に国会に引き出そうという意見が出たという。もし、そこまでやると、民主党は確実に終りである。問責の出ている仙谷、馬淵の辞任が先であり、菅首相はスジを間違えている。
36分前 webから


02. 2010年12月20日 18:48:50: P2u94M3CFQ
すみません。 何を聞きたいのか教えて頂けないでしょうか。ニコニコで聞いちゃダメなんですか。

03. 2010年12月20日 18:54:52: u8T2aRIP9Y
国会の運営について無知であることを晒しているだけ。恥ずかしいことだ。

04. 2010年12月20日 19:17:10: Z7teuTss9s
>ヨイショする人間が回りにいる場合だけ出て説明するというのでは、人間性が疑われます。
国家権力によって刑事責任を追及される裁判が後に控えているのに、先に国会で説明せよというのでは、知性が疑われます。


05. 2010年12月20日 19:24:57: fgIlcGuNo2
小池は憲法第38条を死ぬまで一日一万回唱えてろ。知能の低い猿でも暗記できるだろ。

06. 2010年12月20日 19:36:29: 7ruaGbDKFY
国会とニコ動を同一視して比べるほうがよほどおかしいよ。w
なにを考えているんだ。
まったく違う次元の話じゃないか、あほらしい。
国会というの行政機関だよ?
ニコ動は行政機関じゃない。
行政機関が検察のような真似をしていいのかい?
刑事被告人の人権はどうなる?
いくら政治家といえども、職業によって差別されないのが基本的人権だ。
よって小沢さんが被告人として不利になる尋問を忌避するのはあたりまえだ。
しかし一方で政治家としての説明責任が残る。
そこでニコ動へわざわざ出て、出来る限りの説明をしているのだ。
どこにもまったく問題はない。
むしろ誠実さのあらわれだ。


07. 2010年12月20日 19:44:32: 1FGuvHvyNA
「真正の無知」は放置ということで。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/450.html

コメント [雑談専用38] ブログを封鎖したアメーバ事務局に対する公開質問状(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
08. 空飛ぶゴールデン 2010年12月20日 19:51:52: ru7kgE050yBFo : ndp0wSKvQQ
>>06
あたしの削除されたブログが10月立ち上げということがなぜわかるんですか?
削除される前に偶然お読みになって、10月立ち上げということを覚えていたんですか?
あたしでさえ、立ち上げ月など、はっきりしないのに、妙に記憶力がいい人ですね。
>>07
どの部分を読まれてゲロを吐きそうになられたんでしょうか?
あなたが読まれたという時点では、この投稿等、数件の記事しかなかったはずですがね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/880.html#c8
記事 [カルト7] 恐山のイタコ、下北ナビ(イタコは、各人がブログを開設し、死者との交信を動画でアップするか、廃業すべきです)
http://simokita.org/sight/osore/itako.html
おそれざんのいたこ
恐山のイタコ
問合せ:
むつ市役所(観光課)
0175-22-1111
むつ来さまい館   0175-33-8191
恐山へのアクセス

--------------------------------------------------------------------------------

死者の魂を我が身に宿し
その言葉を伝える「口寄せ」

この能力を持つ者として
恐山のイタコが有名ですが
実は恐山にイタコは住んでいません
普段は青森県内各地の
ご自分の地元で暮らしています
そして恐山大祭と恐山秋詣りの時に
恐山にいらっしゃるのです
なので、この時以外は会えません
しかし一人のイタコさんが
「遠方から来たのに居ない事を知り
がっかりして帰るのが忍びない」
という事で土日いる時があります
毎週末、必ず居るわけではないので、
問合せ先に確認してください

料金は特に決まっていませんが
お一人降ろす毎に3000円〜5000円が
目安となっています

大祭期間中は多くの方がいらっしゃる上に予約もできない為、かなりの行列になりますのでご注意ください
もう1つ注意
恐山菩提寺とイタコさんには何の関係もありません
イタコさんが境内を利用しているだけですので、恐山寺務所へイタコさんについての問い合わせ等をされないようお願いします

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/719.html

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
15. 2010年12月20日 20:03:11: ZL8IRF0LTw
>>07
ナノゼリーの次の運動資金にするんですかね?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c15
記事 [テスト21] Re: テスト
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8049
投稿者:マッドマン
投稿日:2010年12月18日(土)16時19分17秒

記者クラブ崩壊中?


日本語ができない現日本の首相の管直人。本当にバカン、空きカン。

「感受」とは人にお願いするものではない。感受とは「与えられたものがどんなものでも、文句を言わないで、受け入れること」(三省堂;例解新国語辞典)だ。

「非難を感受する」のように使う言葉である。何がベターな選択だ。他人に暴力を振るっておいて、感受をお願いしますと泣きついておいて「これでいいでしょ?」人間のクズだ。

「感受」でなく「管受」と書くべき悪しき行為である。

管直人はワニである。ワニは人間をおびきよせる時、食べる時に涙を流す。日本語で言う「そら涙を流す偽善者」として英語でもCROCODILE TEARSといって世界でも最も軽蔑されるタイプである。

「クロコダイルダンディー」って映画があったけど、「クロコダイル管」というドキュメンタリー映画ができそうな、ワニ人生の管直人。市川房江に始まり、伸子夫人から三号の女から民主党議員からついには1億の日本国民と沖縄県民に向かってそら涙を流す管直人。
ワニカン。

ナポレオンは「優秀な兵器は要らないけれど、全新聞社を買収できたらどんなに楽か」と言いました。

その言葉に感心して、ゲッペルスという広報担当でスピン(世論操作)を行ったのがヒットラーです。

今週はマスゴミの風潮に変化がありました。あいばさんの今朝の記事です。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya

昨晩の前原外相記者会見でも最後の質問で、共同通信が「崩壊寸前の管政権が小沢さんを追い出している場合ですか?予算が組めるのですか?」、続いて日本テレビが「小沢一郎の司法で決着するというのは彼なりに筋が通っているのではないか?」と全般的に前原と管政権批判のトーンだった。

アメリカの指示が変わったのだろう。米国はもはや辺野古は無理で代案を用意しろと日本に丸投げしてしまったようだ。自分の本社(米国株式会社)自身が火の車であり、子会社の日本と中間管理職の管や前原や仙石らがあたふたしているのが現状だろう。

米国の台所事情に大きな影響を与えたのがウィキリークスだろう。日本の記者クラブだけがこれを無視しているが、他国はこれがずっとトップニュースで継続中だ。私も毎時間BBCで追っかけています。

出たり入ったりしているジュリアン・アサンジ氏ですが、簡単に逮捕されて米国に送検という風には今日時点では進んでいません。支援者から募金を募って、保釈金をどんどん積み上げています。まだロンドン市内にいるようです。

バンクオブアメリカの機密文書の件がすでに金融関係者に流れており、米国債、ドル暴落が一揆にクリスマス夜から新年あたりに始まるかもしれません。シティバンクとバンカメの飛ばしが世界中にばれたら、米国帝国崩壊ですね。戦争回避の最大の決め手になるかもしれない。

小沢さんは余裕で、ニコ動で囲碁をやっていますね(笑)joeさん、みなさんきちんと理解していますよ。ゆっくり休みましょう。忘年会、忘年会。



http://www.asyura2.com/10/test21/msg/165.html

コメント [戦争b7] 北朝鮮のテポドン2号発射は誰が何の目的でやらせているのか?、猛獣王S(金さんではなく、戦争屋が自らやっている気がします) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月20日 20:07:46: R1UfxyyuqY
東海アマは知能が不自由。
重村はNHK出身の常で、米国の鸚鵡。
其れを鵜呑みにする時点で知能的に「残念な状態」だ。
東海アマは脳が硬直して新しい情報が頭に入らない。
故に、ずばり韓国が統一協会を切った事を知らない。
知能が不自由だと何事も単純化し過ぎるきらいがあるが、やはり脳の単純さが出る。
北朝鮮は外部から非常に操作し易い国であり、理由は米国との対峙で「てんぱってる」から。
中国ですら操縦出来ないのに、自体悪化方向に限ってのみ、米国の操縦は実によく利くのだ。
其れは米国に滅ぼされる!と言う強迫観念が理由であって、東海アマの思い描く単純単調な世界観とは違う。
無論スーパーノートはCIAが撒いて最近ではアフリカで出回ってるし、チェイニーやラムズフェルドは最も汚い部分にも手を突っ込んだ野郎共だが。
だからと言って、北朝鮮に対し、米国の操縦が完璧に利く訳じゃない。
もっと合理的な思考を目指すべき。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/116.html#c1
記事 [カルト7] エクトプラズム、はてなキーワード(むせて鼻から牛乳噴き、口から蕎麦を吐く、それを神秘化したようなものだと思います)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%AF%A5%C8%A5%D7%A5%E9%A5%BA%A5%E0
心霊学で、霊媒の体孔から出るといわれる流動性の物質。
(goo国語辞典)
霊媒師などの生者の霊体が対外に出て可視化、物質化したもの。口などから煙のような形で吐き出される。吐き出された霊体は人型や腕などの形を取ることもあるという。

関連用語:霊体?、霊媒師、リスト::オカルト用語


画像
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%A0+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&sa=X&oi=image_result_group
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/720.html

コメント [戦争b7] その19・山本五十六の真実、メルマ(今で言えば、小泉・竹中や空き缶七奉行のような輩だったと考えると腑に落ちます) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月20日 20:13:49: R1UfxyyuqY
山本五十六は「腹掻っ捌いてでも『対米戦争は止めとけ』と言う」なり「東条英機を暗殺してでも『対米戦争は止めとけ』と言う」なり、出来なかった「(頭は良いけど)へたれ」だったが、此処まで悪く言われる筋合いは確かに無いと思う…。
非道っ!
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/114.html#c2
コメント [戦争b7] 「日本が怖れるのは、もはやロシアではなく中国だと、防衛大綱は示している」(RFIの記事より) 無段活用
04. 2010年12月20日 20:16:54: R1UfxyyuqY
其処迄ヤンキーに殉じたいのなら、朝霞其の他を熨し付けてヤンキーに売り払いたい。
国籍も米国籍にして良いから。
で、跡地を民間活用するべし!
災害救助隊なり国際救援隊なり、別組織を作ってさっさと時代に合わせた方が余程『資産合理化』に成るだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/113.html#c4
記事 [マスコミ・電通批評11] オカルト考察レポート、要するにオカルトって何なのさ(6大マスゴミは、オカルト番組を再検証し、視聴者に謝罪すべきです)
http://page.freett.com/occult/note1.html
オカルト考察レポート
No.1


要するにオカルトって何なのさ
オカルトの基礎
人間はスタンドアロン
テレビのスイッチ

■ 要するにオカルトって何なのさ


 一般社会において「オカルト」という言葉はしばしば「ホラー」と同じ語彙で用いられることがある。一般社会では考えられないような猟奇現象、死者の復活、地獄の呼び声。確かに映画や小説などが読者に伝えるホラーのイメージはオカルトのそれを臭わせている。

 しかし最近になってアニメやゲームなどのエンターテイメントが普及するに連れ、オカルトに対するライトなイメージが次第に広がってきているようだ。19世紀末のあのゴールデンドーン等の魔術結社台頭に続く第三次オカルトブームとも言われている程である。

 何故こんなにオカルトがもてはやされているのだろうか。それはおそらく、より個人に近づいたメディアの浸透に答えはあると考えられるだろう。オカルトは世界観に説得力を持たせる格好の材料なのだ。物語が単に空想の世界だけに留まらず、現実の世界とリンクするのである。メディアは人間と想像力と神秘的世界をお互いに強く結びつける作用をするというわけだ。

 しかし一口に「オカルト」と言ってもピンからキリまで範疇に含まれる現状に至っては、ここで一度きちんとその定義を定めておく必要があるだろう。しかしかといって小さな枠にはめ込んで狭義に集約してしまうのは避けたいところである。よってここでは広辞苑にならい「神秘的なこと」を原則とし、特に「信仰を理論体系として扱うこと」に該当するものとして定義する。

 またこれ以降様々な用語等が登場する事になるが、それらの定義については拙著『オカルト用語の基礎知識』において参考されたい。

■ オカルトの基礎


 人類の歴史において宗教が信仰の表の顔だとすれば、オカルトはいわば裏の顔である。あるいはその逆とも言えるかも知れない。宗教の成り立ちとは自然を超越した存在の驚異を感じていた人間たちが行った祈祷が始まりだと言われている。そしてある時宗教が体制になったとき祈祷は呪術的儀式になり、驚異を取り除く神の姿は神話となって形を残した。この頃から信仰は宗教とオカルトという2つの側面を持つようになり、それぞれが独立して発展していくことになったのだ。

 また生命と死という問題は何よりも重んじられて研究されてきた。人間が持つ魂の永遠性を信じる神話は世界中にみることができるし、そして哲学者の多くは、どんなに栄華を極めた王もどんなに全てを知り尽くした賢者も、死という運命的終末を逃れることは出来なかったと考えている。次第に祈祷は発展し呪術となった課程において死に対する恐怖を取り除く目的で複雑化していき、ついには信仰を離れ数々の化学的成果と異教的な哲学へと発展していったのである。当然ながらそれは邪悪として法律によって禁止され罰せられるようになっていった。とは言え民間において、或いは支配者の間でさえ呪術の効力は長い間依然として信じられ、そして秘密はごく一部の人間のものとなり、深く闇の中に沈んだまま後世に伝えられていったのである。

■ 人間はスタンドアロン


 人間は一人で生まれ一人で死んでいく。どんなに解り合えた友人や両親、恋人たちでさえも相手のことを完全に理解する事は不可能であり、それゆえ人間は生まれた瞬間から孤独であるとも言われる。

 しかしその思考活動において我々は数多くの共通点を持っていることも事実である。時として初めて会った者同士で感動や感慨を共有できたり、言葉という曖昧なメディアで感情や思考がほぼ完全に伝達できたりするのは一体何故なのだろうか。本来スタンドアロンの環境の中一人ひとり別々に生きて成長していく課程において、何が人間たちの思考を結びつけているのだろうか?

 人間の意識にはそれを形成する設計図、遺伝子の記憶とも言われるようなものが備わっていると考えられている。かの心理学者ユングはこれを「元型」と呼ばれる集団的無意識の核で説明した。これは全ての人間の中の根底に存在するもので、さながら万有引力の様に個々を引き合わせているものであり、理性に左右されない直感的イメージの源でもある。つまり大陸を異にし文化を異にしながらも共通のイメージを我々は持っているのである。例として、赤色に危険を覚えるのもこれの一種だろう。

 しかしながら互いにリンクしあってるとはいえ、それは無意識のさらに下層の部分で結びついているに過ぎない。普通の人間が意図的にリンクをたどって集団的無意識に働きかけようとしても容易にはいかない。魔術師や呪術師が行うような瞑想が必要なのである。

■ テレビのスイッチ


 今日私たちはスイッチを入れるだけでテレビを楽しむことが出来る。リモコンを操作するだけでエアコンで快適な室温にすることが出来る。コンセントを繋いで電源を入れるだけ。便利な世の中である。我々がその内部構造を知る必要はないのだ。

 だがその仕組みが分かれば更に便利さが増す。これは人間自身に対しても同じ事であり、1世紀前までは「人生50年」と言われていた寿命も現代では平均80歳にまで延びている。科学と医学の発展によるものであることは言うまでもない。しかし中世まではその代わりをオカルトが果たしていたのである。占いによって未来を知ることや、呪いによって人が病に倒れること、薬草によってそれを治療すること。それはごくありふれた感覚であった。

 それらは魔術的相互作用を持つと信じられていた。剣で斬りつけられた傷は、その剣に薬を塗ることで治るといわれていたのである。このような魔術的リンクはイメージを代表して単純な形に表されたもの、すなわち象徴に集約することが出来た。魔術師は象徴をスイッチにして力を引き出すことに成功したのである。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/359.html

コメント [戦争b7] 韓国の覚悟・米国の当惑 =  朝鮮半島情勢が戦争になる可能性を秘めている(国際戦略コラム) Orion星人
07. 2010年12月20日 20:19:59: 8LQMpSZJfU
新防衛大綱で安倍極右政権が志向した日本版NSCがとうとう民主党下で設置された。平和憲法や国連・極東条項という制限のある安保条約も超越する戦争遂行するための司令部=大本営が可能になってしまった。個別自衛権や専守防衛という枠組みをいつも簡単に突き破る決定的な国防方針となった。これほどの大転換が全く民意を介さずに、防衛省と政府だけで決まり、マスコミ新聞で称揚されることに底知れぬ怖ろしさを感ずる。尖兵役の自衛隊海兵が中国・台湾の目前に配置されたら、軍事的緊張は必然だし、軍拡シーソーがまた始まる。恐怖の均衡のために、自衛隊の核装備保有もいずれ現実化するのではないか。自衛のため、報復のため(国際法は禁じているが)と称して20世紀の近代戦争は、非戦闘員・一般市民までを数千万人から一億人以上も死に至らしめた。しかし、9.11以降の米国の無差別報復戦争が国際法の正義を葬り去り、また国連の無力化、軍事力こそが全てのような帝国の論理がまかりとおってしまった。新防衛大綱が中国との戦争を辞さぬ覚悟をみなぎらせているが、すでに日中平和友好条約を一方的に破棄したことと同義であろう。事実上の宣戦布告状況に入ったと中国は認識するだろう。この行くつく果ては地獄の焦土と化した我が山河か・・・・。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/105.html#c7
コメント [カルト7] 恐山のイタコ、下北ナビ(イタコは、各人がブログを開設し、死者との交信を動画でアップするか、廃業すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月20日 20:20:48: dB8o69mlVg
イタコと恐山菩提寺とは何の関係もない?。
それならあなたと恐山菩提寺に訊きますがね。イタコとして認める
「イタコの鑑札」を発行しているのは恐山菩提寺なんですがね。
イタコの鑑札が無ければイタコの活動は出来ないのにね。
それでも関係が無い?。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/719.html#c1
コメント [国際5] 韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号(ここへんJAPAN) 戦争理由にベトナム人を償わない? 木卯正一
01. 2010年12月20日 20:22:28: ibwFfuuFfU
ベトナムで基本の原発セールスが成功した理由だろうね。韓国はベトナムでは鬼畜だと思われているから。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/218.html#c1
コメント [お知らせ・管理18] 【BBS管理人】関連 板違いにより削除するかも 投稿者の返答をお待ちしています。 管理人さん
08. 2010年12月20日 20:26:45: LWSdEOviPE
最新の活動は買一贈多活動!!! 
★2010年人気最新品、新素材入荷! SSS級財布 専門サイト問屋
★2010年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!★
★2010年秋、冬節男性、女性に超人気がある新素材入荷★

以下は当店の特恵です:

注文1個商品 贈呈贈り物: 1 個
3件注文して1件商品(2800円)贈呈する

5件注文して2件商品(2800円/件)贈呈する

10件注文して4件商品(2800円/件)贈呈する

10品以上ご注文の場合は、なんと総額から12%offの大特典!

15品以上ご注文の場合は、なんと総額から15%offの大特典!

宜しくお願いします

注:1、個数無制限,数量は多,割引は多.
2、このサイトは、あなたのアドバイスをクリックするか、ご購入を容易にするためにチャットのオンラインコミュニケーションツールを用意しています!

■店長:石川亜美沙
■連絡先:5288bag@vip.163.com
■URL:www.5288bag.com www.jp-lv.net 【超人気質屋】

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/277.html#c8

コメント [戦争b6] 米国が「朝鮮半島での戦争」を必要としている可能性が高い。 新世紀人
07. 2010年12月20日 20:28:53: syuAY82Gtc
アメリカの指導者たちは、心底、戦争を欲しているんだろうなぁ。
自分達が直接惨禍にあわない限り、永久に国外で戦争を炊きつけているんだろうなぁ。
でも、そろそろ年貢の納め時なんじゃねえかな、アメリカも。
アメリカ国民が奈落の底に落ちてゆく様を とくと拝見させてもらおうぜ。
俺は冷酷にアメリカ市民がスパイラルダウンしてゆく様をこの目で見てきたけど、
まだまだ、本番はこれからだと思う。
それにしても、日本のテレビ局や新聞は、どうして今のアメリカ庶民の多くが
信じられないくらいの貧乏のどん底に落ちた生活をしている様をしっかり
報道しないのかね。 
やはりアメリカの権力者たちが怖いんだろうな。
それなら、もはや報道の自由を主張する資格もないね。
所詮日本の大手マスコミ報道なんてそんなもんか。
中小マスコミ人のほうは、正義の報道しっかりやってるのにな。
読売も朝日も毎日も産経も日経も、新聞販売部数減らしている理由が
わかっていても、わからないふりをしているということかな。
ナベツネや舟橋洋一は大罪者だな。本当の意味で売国奴ってやつなんだな。
こういう人たちは天寿をまっとうしちゃうんだろうけど、その子孫はそうは
いかないと思うな。 やはり天罰ってくだされるんだろうな。
その時、ナベツネや舟橋はあの世からそれを見て、苦しみ、のた打ち回り
号泣するんだと思う。 それすらわからない二人の老人が哀れだな

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/896.html#c7
コメント [戦争b7] その19・山本五十六の真実、メルマ(今で言えば、小泉・竹中や空き缶七奉行のような輩だったと考えると腑に落ちます) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月20日 20:32:14: ibwFfuuFfU
へーえ
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/114.html#c3
コメント [お知らせ・管理19] 0_0さんをアラシと認定しました。今後阿修羅掲示板に書いていただくことは一切できません。今までの投稿も削除します 管理人さん
05. 2010年12月20日 20:36:43: 0EopofEgjc
ま、他の掲示板へ行けってことだな。
諦めろってwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/453.html#c5
コメント [カルト7] 世界の秘密結社、中杉弘(双方向時代は、通称・秘密結社も、可視化と決算報告が求められる時代です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月20日 20:40:01: dB8o69mlVg
この状態で日本が安泰というのかね。
安泰なのは皇室だけじゃないのかね。八咫烏のお陰でね。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/718.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] みのもんたが見苦しい言い訳を続けている模様 (山の中の時事随想) pochi
06. 2010年12月20日 20:43:13: zpO0PoF676
>>05
朝ズバは3月といわず年内終了にしてもらいたい。
いや即刻かな^^
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/358.html#c6
コメント [近代史02] タビストック人間関係研究所、ビートルズによる洗脳、笑顔が集まる力(ビートルズ世代が洗脳から覚めると日本力が爆発します) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月20日 20:43:40: ibwFfuuFfU
へーえだ。凄いもんだ。さすがだ。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/447.html#c1
記事 [昼休み44] 23日(木、祭日)午後5時から

759 :無党派さん:2010/12/20(月) 20:33:38 ID:6lv6VvyS
「夕焼け寺ちゃん」終了、事務所帰投。番組内で発表しましたが、23日午後5時から、小沢一郎氏のUst生中継インタビューを行います。一時間しか時間がありませんから、あれもこれも聞けないですが、本当はあれもこれも聞きたい(笑)。皆さんの質問も募集します。
ハッシュタグは#ozawan
約3時間前
http://twitter.com/iwakamiyasumi


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/451.html

コメント [マスコミ・電通批評11] みのもんたが見苦しい言い訳を続けている模様 (山の中の時事随想) pochi
07. 2010年12月20日 20:45:55: QgnykjsLpk
森ゆう子議院に再度出席を求めないことだけで「朝ズバ」の負け。
何を言っても言い訳・ゴマカシと受け取られる。
西松事件についてケジメをつけることができないことが全ての始まりである。西松の元総務部長の証言の結果本来は今年前半に無罪判決がでるところだったが、検察は大久保秘書を陸山会事件で再逮捕して「訴因変更」を行い、西松事件での判決が出ないようにした。この検察の偽装工作(撤退を転進と強弁した旧日本陸軍と同じ)を容認した裁判所も同じ穴の狢である。
もしこのことをマスコミが公正に報道すれば、大久保秘書の逮捕が不当であり、それに連座して(責任を追及されて)代表を辞任した小澤氏の名誉回復に繋がっていた筈である。検察審査会が無茶な議決をすることもなかったろう。
この期に及んでも西松事件の顛末を正視し自らの報道姿勢を反省し小澤氏・大久保氏に謝罪する勇気がないコメンテーターが悪相を晒している。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/358.html#c7
コメント [カルト7] シナ字を守るぞリチャード・コシミズ・その2 チベットよわー
04. 2010年12月20日 20:49:49: 0EopofEgjc
>チベットよわー

小吹のブログじり貧だぞw
助けてやれよwwwwww
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/708.html#c4

コメント [カルト7] 宗教の勧誘について。 ずっと疑問だったのですが…智恵袋(本物は勧誘の必要は無く、偽物はネットに暴かれてしまう時代です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月20日 20:55:40: 2YkkI3QzXU
宗教とは、自分のご先祖様のことです。
自分たちの生まれた、先祖代々の宗派のことです。
神様は、先祖や子孫を御加護してくれる存在です。
改宗することは、先祖を捨てるということです。
あの世へ行っても、誰も待ってはいません。
本当に、苦しいあの世だそうです。
だから、邪教に首を突っ込んじゃあいけません。
金儲け、現生の支配、そんな邪教に騙されるヤツは、お人好しを超越して、タダのバカということに、気が付いていません。
ネコ撫で声に、騙されるバカさ加減。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/710.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
29. 2010年12月20日 21:09:22: KzStrAOB2o
テレビに出る連中は金のためなら何でもやる人間か、あるいは無知蒙昧かのどちらかだろう。精神衛生上よくないので見るべきではない。みんなが見るから金になるのでやっているだけだ。われわれ庶民の抵抗手段はデモと消費者運動とwebの書き込みだけだ。くだらないニュースもどき番組は見ない事だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c29
コメント [マスコミ・電通批評11] みのもんたが見苦しい言い訳を続けている模様 (山の中の時事随想) pochi
08. 2010年12月20日 21:19:28: KzStrAOB2o
朝ズ場は即刻終了しろ、恥知らずめ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/358.html#c8
コメント [日本の事件29] 東金女児殺害事件裁判の欺瞞 taked4700
04. 2010年12月20日 21:19:59: pckqLXY8mk
02です。
taked4700さん、こんばんは。


そうですね どうしても不自然な感じは否めません。

この事件は犯行が短時間で行われたと記憶しているのですが、
知的障害のある方が、「そんなに早く」「一度にいろんなことをこなせる」のかな?と不思議に思います。

それにもし動作の遅い私が即興でこれらのことをやろうとしたら、
パニックも加わって証拠を残しまくりになると思います。

(知的障害)と(決定的な証拠がない)の間が埋まりません。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/643.html#c4

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
16. 2010年12月20日 21:30:01: 0EopofEgjc
シュプレヒコールは
「檀公善はカンパで集めた金を返せ〜!」
で決まりだなw
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c16
コメント [戦争b7] それは超懐疑主義で、やはり不真実でしょう。 チベットよわー
10. 2010年12月20日 21:33:53: EHpHpd0Ygk
>08

黙れ。爆発を伴う攻撃、と読み換えろ。英語ではBombingだ。
幼稚な言いがかりは慎め、なんのために頭をつけとるんだ芋猿。

辞書を人間に勝利させてどうするんだ、法律条項に法廷を仕切らせるのか?
既成の正しい日本語が、高度な思惟弁証より価値が高いのなら、
日本は張景子一族に支配されてしまうわ、ボケ猿め


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/112.html#c10

コメント [日本の事件29] 茨城・JR取手駅前刺傷事件、その本当の狙いは?! taked4700
05. taked4700 2010年12月20日 22:02:52: 9XFNe/BiX575U : nqF1aHdV1Q
04さん、

観念的な分析はかなり難しいと思います。

>当初から被害に遭った高校の生徒を襲う目的があった場合、自身の高校時代と比較して、優秀な学校の生徒に対する嫉妬心が思い浮かぶ

と言うのは、あまりに観念的すぎて、他の物証がない限りあまり意味がありません。

少なくとも、自分は具体的なこと、つまり、切りつけ方や被害者の怪我の様子、家を出てから犯行に及ぶまでの足取りなど、具体的なことに根拠を置いています。

あまり書きませんでしたが、単に自分の人生を終わりにしたいと考えたなら他者に危害を加えずに、自分だけで自殺をするのが自然ですし、現実にそういった例はかなり多くあります。

そもそも、今回の事件で容疑者は捕まりつつあるとき自分を傷つけてはいません。もし本当に死ぬ気持ちがあったなら、そして、その時、他者に向かう何かがあるのなら、それは、自分が死を迎えることになるその原因を作った相手に対して、何かのメッセージを送る行為であるはずです。学校でのいじめ自殺などでは、ほとんどの場合、そういったメッセージが実際に残されます。

今回の事件での容疑者の動機の説明はとても本当のものとは、上に述べた意味で思えないのです。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/647.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] 0_0さんをアラシと認定しました。今後阿修羅掲示板に書いていただくことは一切できません。今までの投稿も削除します 管理人さん
06. 2010年12月20日 22:13:29: cNTQxcUeqA
ここの管理人さんがアク禁を宣言するなんてよっぽどのことですよ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/453.html#c6
コメント [雑談専用38] ブログを封鎖したアメーバ事務局に対する公開質問状(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
09. 地には平和を 2010年12月20日 22:15:12: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
私のアメーバブログにこのスレッドを転載しておきました。

http://ameblo.jp/wayakucha
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/880.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評11] みのもんたが見苦しい言い訳を続けている模様 (山の中の時事随想) pochi
09. 2010年12月20日 22:35:29: hn0p6XO3q6
また捏造か・・・まあTBSなら納得。
TBSはもう報道から手を引いて一日中オールスター感謝祭をやってろ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/358.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評11] 読売新聞経済部の越前谷知子「面白い会見になるわよ」豪の気ままな日記(6大マスゴミは、米国のパシリだらけのようです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月20日 22:37:01: 7ISjS0XIxA
越前谷知子さんの消息は不明ですね。

「会見は面白い事になるわよ。」と、口が軽いので、世間が忘れた頃に
ひっそりと消されるのではないでしょうか?
もう消されてるかな?

朦朧とさせる薬と共に、数ヵ月後に脳梗塞にする薬まで入れていたとは
越前さん本人もビックリだったでしょうね



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/356.html#c3

コメント [戦争b7] 韓国の覚悟・米国の当惑 =  朝鮮半島情勢が戦争になる可能性を秘めている(国際戦略コラム) Orion星人
08. 2010年12月20日 22:42:14: CrSPO7aj1k
>04さま
>しかし、敢えて韓国がこうした挑戦的な動きをするということは、開戦に向けて の米国からの圧力が相当に強まっているということである。
 このコラムの筆者は、その点を大きく見誤っている。

おっしゃるとおりとおもいます。”国際戦略コラム”の、このところの朝鮮情勢は、アメリカ軍が、さも引きずられてるかのように、記述してるようです。

北をダシにして、南軍をツッツキ屋にして、中国政府をば、アメリカ軍・政府の張り巡らす、対アジア”協調”「米中(G2)」”合作”=すなわち米の繰り出す”蜘蛛の糸”に、カラメツカセテ作戦、ってなところでしょうか?”和平演変”工作中の米にとっては、今回は中朝の間が狙い目か?、ATMはもちろん日本。

>07さま >すでに日中平和友好条約を一方的に破棄したことと同義であろう。
     >事実上の宣戦布告状況に入ったと中国は認識するだろう。

恐ろしいことですが、その通り、おっしゃるとおりでしょう。マスゴミは一切いわないかのようだし、・・・。訂正させるということは、どなたか、追求なさっているのでしょうか?



http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/105.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評11] みのもんたが見苦しい言い訳を続けている模様 (山の中の時事随想) pochi
10. 2010年12月20日 22:43:11: WkzPYXqLsI
水谷関係者の証言をビデオに取っただけでは、娯楽番組と変わりません。
私は宇宙人と出合ったと言う話と同じです。
報道では、証言の裏づけを取る必要があります。
キャスター、コメンテーターのお里が知れると言うことなのでしょう。

今朝、別の番組を見ていたら、年収1500万以上の人は、日本では50万人ほどしかいないそうです。
テレビに出演している人々は、この50万人の中に間違いなく含まれます。
その人々がいかにも国民の代表のような顔をしていることが、最大の欺瞞です。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/358.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評11] 相も変わらないテレビ芸人の犯罪的行為。(日々雑感) pochi
30. 2010年12月20日 22:44:50: hn0p6XO3q6
嵐の櫻井くんは早くZEROを降りた方がいいよ。このままでは君にも官房機密費疑惑が降りかかって人気がZEROになりますよ。(本気で心配しています)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/346.html#c30
コメント [マスコミ・電通批評11] 読売新聞経済部の越前谷知子「面白い会見になるわよ」豪の気ままな日記(6大マスゴミは、米国のパシリだらけのようです) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月20日 22:46:19: 7ISjS0XIxA
ナベツネと読売は 直接、人殺しまでするんですね

今まで、明るみに出ていないところで何人殺してるんだろうなぁ?

「毒殺が得意な、読売グループは、永遠に不滅です!」
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/356.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 読売新聞経済部の越前谷知子「面白い会見になるわよ」豪の気ままな日記(6大マスゴミは、米国のパシリだらけのようです) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月20日 22:48:16: WkzPYXqLsI
ほとぼりが醒めたと見たのか、越前谷知子さんは、この頃頻繁に画面に登場します。
しかし、大和なでしこの人相も悪くなったと感じる今日この頃です。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/356.html#c5
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 船井幸雄.com|船井幸雄のいま知らせたいこと  UFO・プラズマは満州国で1942年に完成していた!
 
 
 
 
船井幸雄.com|船井幸雄のいま知らせたいこと
UFO・プラズマは満州国で1942年に完成していた!
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200703006
 
 
2007年3月23日

「今週のびっくりより」

ここまで発表できるようになった

 すでに3月20日にこのホームページ上で述べましたが、今月31日に徳間書店から私と中丸薫さんの対談本『いま二人が伝えたい大切なこと』が発刊されます。
 私は、神坂新太郎さん(市井の物理学者)、エハン・デラヴィさん(サイエンス・ライター)、飛鳥昭雄さん(サイエンス・エンターティナー)などの了解を得て、彼らの研究したことで、発表できることを、私なりにまとめて同書内では発言しています。
 以下は同書内に述べた、神坂さんの発言の一部です。ぜひこれらをお読みください。
 
 
UFO・プラズマは満州国で1942年に完成していた!

 1941年にヒトラーがソ連に侵攻しましたが、寒波にやられて散々な目にあってドイツに逃げ帰りました。そのときヒトラーが「自分が死んでもこの男だけは保護しろ」と命じた天才科学者がいました。今アメリカか必死になって研究しているUFOやプラズマの専門家ラインホルト博士です。1938年にドイツの青年団であるヒトラー・ユーゲントが、三国同盟で親しくなった日本に来ましたが、そのなかにも彼がいました。これは帝国議会の記録にも残っています。
 博士を日本で保護してくれないかというヒトラーの要望によって、日本の海軍が潜水艦でドイツまで行き、東京に連れてくることになりました。ところが米軍の空襲が始まってしまい、とても研究するような場所は東京にない。それで満州ならまだ安全だということで航路変更させ、新京まで連れてきたんです。
 関東軍には「甘粕機関」と呼ばれた謀報組織がありましが、私はそこで働いていました。その経緯は、私のいた姫路の師団長と甘粕さんが同期生だったからです。満州には「緑林」と呼ばれた土着の匪賊かたくさんいまして、彼らの了承を得ないと道路も作ることができない。関東軍はどうやって彼らを取り込むか、いつも頭を悩ませていたのです。それで、腹のすわった人材を甘粕さんが探していたのでしょう。もし使えそうな男がいたら1人でいいから俺のところへよこせ、と姫路の師団長に伝えていた。私の学生時代のエピソードを知っていた姫路の師団長は、こいつなら根性が座っているから使えるかもしれないと思ったんですね。
 私は甘粕さんから、博士の世話係をするよう命令されていたけれど、その本心は、博士の技術を完全に吸収しろということでした。博士と二人でいろいろと実験をやりまして、小さい実験ですけども1942年の7月からは8月にかけてプラズマを利用したUFOを完成させました。二人でUFOに乗って30〜40メートルくらいを移動することができました。どういう原理でやったかといいますと、UFOの底部には、パラボラアンテナのような皿状の装置が三つついております。そして3方向からマイクロ波を飛ばして共振させる。マイクロ波を空間で交差させて周波数を合わせると共振によってプラズマが発生します。ボルトをあげると熱を発して太陽のように光を放ちます。このプラズマをアンテナの角度をずらしながら移動させて、地上の大きなビルや岩石などの動かないものを包みこみます。そうするとプラズマが固定される。今度はUFOについたアンテナの角度を変えることによって、空間上で自由に動けるようになる。移動できる範囲は限られてくるけれども、限界の範囲まで飛行したら、次の目標物をさがしてプラズマで包み込めばどこまでも移動できるのです。これは現在でもアメリカの軍事機密なんですが、理論的にも実際にもすでに満州で完成していたんです。
 最近、私は、仲間と日本の端から端まで調査してわかったのですが、沖縄と北海道の北半分を除く日本列島はプラズマ球体で包まれていたのです。これがあれば、大地震もミサイルも怖くありません。さらにこのプラズマ球体を破ることは、この地球上の技術では今のところ不可能です。私がこれをやろうと思っていたのですが、気がついて調べたら、なぜかもうできていた。日本がいつの間にかプラズマに入っていたんです。最初、私は同盟国のアメリカがやってくれたのかと思ったんですが、そうではない。プラズマで包み込む防衛システムを構築するには莫大な費用がかかります。アメリカでも日本でもそんなお金を出せるものではない。そう考えたら、ラインホルト博士がやってくれたのではないかと気づいたのです。無重力空間に日本を見下ろす角度でアンテナを設置して、列島全体をプラズマで覆ってしまう。これだけのことができるのは、プラズマの専門家だった彼しかいないと思うのです。
 敗戦後、甘粕さんの指令で私は内地に帰還しました。プラズマの情報を知りたがっていたアメリカが私を探し回っていましたから、各地に隠れて逃げ回りました。一方で、ラインホルト博士は日本の敗戦と同時に自決してしまいました。ところが、どうやら今でも彼は地下のアルザルで生きているように思うのです。私も最近まで自殺したと思っていたのですが、彼は生きていて日本のことを地下世界から見守ってくれているように思うのです(転載ここまで)。

 このことを同書に掲載することについては、もちろん神坂さんに完全に了解してもらっていますが、いまは、ここまで真実を書き、発表できるようになったのです。
同書の原稿は先週日曜日にようやく出来上りました。
 それらを読み返しながら、あらためて「世の中は変りつつあるな」「よい世の中が来るだろう」と思ったのですが、いままでなら絶対に文章として発表できないようなことが、同書には、かなり書かれています。
 まさに「びっくり現象」といっていいくらいです。
 もうすぐ同書が発刊されますので、ぜひお読みください。
                                           =以上=
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/199.html

コメント [マスコミ・電通批評11] オカルト考察レポート、要するにオカルトって何なのさ(6大マスゴミは、オカルト番組を再検証し、視聴者に謝罪すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月20日 22:58:24: Td0N6QHNrk
>6大マスゴミは、オカルト番組を再検証し、視聴者に謝罪すべきです

その手のテレビの番組は、オカルト以前であり、娯楽モノや政略モノに過ぎない。
一部メディアによるオカルト批判は、小沢批判や幻冬舎批判と結びついている。

すなわち、鳩山前総理が、オカルト方面に理解を持つと囃されたばかりでなく、
小沢一郎現象に至る背景を探ると、オカルトや陰謀論に関わる世界観が存在する。

実は、

◎ 藤原肇 > 平野貞夫 > 小沢一郎ブーム ≒ ★阿修羅♪ ≒ ワーカーズ系の労働者運動

このような図式が元々、成立している。

小沢氏に師事する北辰会の由来は、平野氏の北辰一刀流・妙見信仰に関する研究に基づく。
これだけで、人によっては、オカルトと勘繰るが、平野氏は、イワクラ学会顧問でもある。

神道フォーラム第22号 / イワクラ(磐座)学会がフォーラム開催
http://www.shinto.or.jp/forum/forum22/skg.htm


藤原氏は、マルクスを尊重しているが、宗教をも尊重している。傍目には、カバラ、またはイルミナティの本源となる神秘主義を想定していて、そこから導かれる世界観を日本の伝統の中に探して見せる手法のように見える。また、アメリカ以上の権威筋と組んでいることを暗に示唆している。

藤原流の現代日本批判は、マスコミにとってはバツが悪く敬遠されるため、藤原氏と平野氏に対する異様な反感が、小沢氏へ向けて増幅されているフシがある。ただし、藤原氏自身は、小沢氏にも批判的だった時期があり、両者の関係が親密というわけではない。

国会議員の集まりという北辰会は、小沢氏を北辰に喩えるという陳腐な形式主義に陥っているので、ぜんぜん分かっていない。

一方、平野氏自身は、北辰一刀流や妙見信仰、イワクラに関する研究の背後に、紅卍会や大本教を意識している可能性がある。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/359.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 読売新聞経済部の越前谷知子「面白い会見になるわよ」豪の気ままな日記(6大マスゴミは、米国のパシリだらけのようです) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月20日 23:12:22: 7ISjS0XIxA
越前谷知子さんの子供や家族が不憫です

子供は、学校で死ぬほどいじめられるだろうな
親のおかげで人生台無しだろうな

親族にこんな人間が、いたら、絶対に許せない

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/356.html#c6

コメント [戦争b7] その19・山本五十六の真実、メルマ(今で言えば、小泉・竹中や空き缶七奉行のような輩だったと考えると腑に落ちます) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月20日 23:12:36: sUpHQ8Q75g
事実誤認が散見されるので勝手に訂正させてもらう

真珠湾攻撃の時は山本五十六は連合艦隊司令長官で呉に停泊中の戦艦長門にいた
真珠湾攻撃に向かった連合艦隊の司令官は南雲中将で旗艦赤城から指揮した

敗戦直後の布陣を見ると海軍は完全に解体されていることから
海軍は引き摺り込まれたのではないかと推測している

対米開戦を主導したのは吉田茂のいた宮中ヨハンセングループと呼ばれる一派で
吉田茂に連なる外務官僚が対米最後通牒の手交時間遅延を実行したと考える

吉田らは日独伊三国同盟に反対で
満州利権を米国に差し出すことで手打ちを望んでいたが
満州利権の独占は当然のものとする陸軍とでは調整は不可能であった

そこで陸軍から日本統治の主導権を力ずくで奪うことにした
つまり米国の軍事力を利用したクーデターだったと考える
昭和天皇がその企みを支持していた可能性は十分にある
欧州の王室と親交があり油堕菌は日本の満州利権独占を絶対に許さないことを誰よりも知っていたからだ

ただし誰もあそこまで徹底的に焼き尽くされるとは考えていなかったとも思う
手打ちへのシナリオについては嘘を吹聴されていたと思いたい
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/114.html#c4

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
17. 2010年12月20日 23:21:17: kt8KhPqgH2
>>10. 地には平和をさん

下記投稿を、全文お読みになりましたか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html
そして、↓
---------------------------------------------------------
服部:伊藤さんの魂胆はよく分かりましたが、ウォルフレン講演会の実行委員会との金銭の授受は、どうなっているのか、聞いてもいいですか?

檀氏:講演会実行委員会会計には、「真っ白」の一般会計から661,000円を仮払いし、341,520円が清算され、戻されています。実行委員会会計からの支出は、野外音楽堂の使用料=158,400円、おにぎり代 =80,000円、編集印刷代=81,080円、計319,480円です。
---------------------------------------------------------------
上記は、嘘だということですか?また嘘なら、何故それが嘘だと判断できたのか、教えてください。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c17

コメント [戦争b7] 「日本が怖れるのは、もはやロシアではなく中国だと、防衛大綱は示している」(RFIの記事より) 無段活用
05. 2010年12月20日 23:27:12: CrSPO7aj1k
中国を、仮想敵国と明示してはりあって、\ \ \ \ \ \ 毎日何を食うのでしょう?

毎日毒餃子????それとも、ブッシュ・ボクジョウの狂牛ステーキ????

それでも セン・カン・NAOTO は、チョチョン猛進するってえ?

>04さま 賛成です!

親米ポチ何万人?の一部を、片道切符で、だしてあげて、米に移住させるというのは、いいです! 米政府はJAPが何千万人も来られちゃあ、白人地盤が低カスるから、ほんとは、いやでしょうけど。それとも、対抗”自爆テロ要員”が来てくれて三級ベリマッチョというかしらん?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/113.html#c5

コメント [戦争b7] それは超懐疑主義で、やはり不真実でしょう。 チベットよわー
11. 2010年12月20日 23:36:44: wXENlNilHA
>>10
本題から離れるが、断りもなしにありふれた一般熟語を誤用して>>02さんなどの誤解を招いておいて、その言い草はないだろう。
「幼稚な言いがかり」というなら、そもそも>>05

> 病院で会見したといわれているCIA支部長が911が起こることを知っていた?そしてそれについてラディンと打ち合わせをした?そんな幼稚な想像力は大阪のオバチャン並だということに気づけ。

が、勝手な想定に基づいた「言いがかり」と言える。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/112.html#c11

記事 [経世済民70] 売国商人、ユニクロ柳井正(野に在って国家に尽くす)
「ファストリ柳井社長、中国反日デモで日本政府に苦言」(日本経済新聞 2010/10/22)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E0E2E49A8DE0E0E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000


*******以下、記事より抜粋******

 ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は22日、都内で開いた記者会見で、中国各地で発生した大規模な反日デモについて「現地の1店舗を半日閉めただけで影響はない」としたうえで「日本政府の大臣が中国ビジネスは自己責任でやってもらいたいと話すのはいかがなものか。政府は民間企業を保護する必要はないが、やりやすいようにするのは義務だ」と語った。

*******以下、記事より抜粋******

”自分達が中国で商売しやすいように中国を刺激するな。”ということなのでしょう。

ファーストリテイリング社の柳井正氏は、平成17年、小泉純一郎元首相が靖国神社に参拝したことに対し中国が猛反発したときにも、「政治が経済の足を引っ張っている」と発言し、小泉元総理の靖国神社参拝を批判しました。

私利私益のために政府にいちゃもんを付け政治の足を引っ張るとんでもない売国商人です。

中国の主権侵害に対し日本国民全体が一丸となって毅然と抗議しなけらばならないときに、足を引っ張るようなことをするべきではない。

商人としての分を弁え、政治に圧力をかける発言など厳に慎むべきです。

大前研一氏や財部誠一氏などは、”柳井さんは、人件費の安い中国で良質で安価な商品を生産し日本の消費者に提供するという新しいビジネスモデルを作った”と、礼賛していましたが、裏を返せば”中国が日本の富を吸い上げる仕組みを作った人物”ということです。

私利私欲のために日本の繊維産業に大打撃を与え、日本の産業の空洞化に先鞭を付けた張本人。

私は、ユニクロの存在はデフレ不況の一因になっていると言っても過言ではないと思っています。


柳井氏は、最近こんな本も書いている。
この国を出よ/大前 研一

¥1,470
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%82%92%E5%87%BA%E3%82%88-%E5%A4%A7%E5%89%8D-%E7%A0%94%E4%B8%80/dp/4093897298%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a700867-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4093897298

”お前らのような売国奴は、さっさと出て行け!”と言いたい。


日本の経済界は嫌になるぐらい腐り切っています。

中国や韓国との間に緊張関係が生じたときに、真っ先に腰くだけになって政府に圧力をかけるのが日本の経済界です。

日本の経済界は、公の利益を考えない利己主義者、拝金主義者の巣窟と化しています。
http://ameblo.jp/mamorouaomori/entry-10685099381.html

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/416.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 救急医療たらい回しへの提言
お疲れ様です。救急救命士です。
救急医療の現場特に、救急医の方々には頭が下がりますよ!彼らの労働時間ご存意ですか? 時給にすると、新人Ns.レベルじゃねぇ?って思うぐらい。
産科医になると、もっとひどいと言われてますよね!

彼ら個人のモチベーションだけに頼って甘え続けていると、ついには疲弊し日本から救急・産科・小児科医の類は皆無となる日も近いかも・・・

先ずは、国民の意識が大切です。医療資源は国の財産である!国民みんなの財産!であることを、もっともっと啓発する必要があると思います。

一つの提言として、夜間の診療は、高額にする! 救急車利用の有料化!
勿論例外を設ける必要があるでしょうけど。

国民個々人が、これ以上救急医療資源の乱用を続けるなら、この方法しかない。
個人の権利も「公共の福祉に反しない限り」との条件下で認められているものです。

国民もそろそろ自分で自分の首を絞めていることに気付くべきです。

今の左翼政権下では、無理な話でしょうが、夜間診療の高額化と救急車の有料化しか「たらい回し」を防ぐ特効薬はないでしょう!

※ 高額所得者を抑制することはできないのでは?←体制に影響しません!価格を気にしない程の高所得者の数は‰の世界でしょ(+_+)

※ 低所得者が利用できなくなるのでは?←公営住宅の家賃や保育所利用料のように、所得に応じ、段階的に公が助成する必要があるでしょう!

いかがでしょうか???

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1000.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧