★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 21日07時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月21日07時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
05. 2010年12月21日 07:55:26: bg0qnYTEr2
小沢議員が「国会の決議が在れば、国会の場での説明に応じたい」との発言は、代表選の行われた10月9日で有り、第5審査会での「強制起訴」の決議が出る前の事。

その「強制起訴」の決議が出た10月下旬からは、国会での説明に応ずるとの発言はしておらず、強制起訴されたのであるから、法廷で潔白を主張したいとの発言に変わった。

小沢議員の発言には、前言否定ではなく、「強制起訴」との状況の変化に応じた姿勢なので、司法国家としての当然の考え方である。

昨日の菅首相も同じように、「以前には国会の場で話すと云いながら、招致に応じないのは、話が違う」と云われて居たが、ヨーク経過を考えれば、理解出来る筈。

法廷での検討が、予定されている現在、同じような事を「行政」府の国会での審議は、司法制度との兼ね合いで、矛盾が在ると、弁護士先生からも説明がなされている。素人の我々でも、理解出来る事柄が、内閣総理大臣・経団連会長の錚々たる御方が理解出来ないのは、遺憾。

国民は、此の事案よりも、国民の暮らしを大切にする国政に、注力して戴きたい。

昨日、当該事案の為に、内閣総理大臣が、1時間半もの時間を費やすとは、誠に理解出来ない。民主党の中での、反小沢権力闘争の為に、国政が、影響受けるのは、遺憾。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
01. 2010年12月21日 08:00:20: ZMbmXo037I
>TBSの報道局のレベルが、ここまで堕ちているとは

田英夫が居たTBSじゃない。みのもんたが政治を語るTBSです。前原が外相の日本です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
82. 2010年12月21日 08:02:17: 8W1ug6T8dc

テレビの報道番組は「だまそうとする意図がはっきり分かるので」
気分が悪くなるネットのみなさんが多いと思う。
でも、時々、チェックのために見ているが、小沢さんの悪を粉飾する詐欺師だ。

テレ朝の、古館伊知郎は「小沢さんの4億円の出所、新生党の残った金の流れ」とか、マスコミ虚構、噂のたぐいを、事件を印象つけて、説明すべきと語ったいた。
小沢さんも、弘中惇一郎弁護師も、いろいろな機会で司法闘争に入っているので、
立法府でやれることに限界あると何度も説明しているが、それは全く報じない。
マスコミは小沢問題で説明部分は排除している。ひどいもんだ。
時事通信編集委員の田崎史郎も頭わるいコメントしていた。
「小沢さん排除すれば、菅内閣の政権浮上につながる」とバカな筋読みしてた。

菅内閣の不人気、選挙で連敗は「小沢のせい」???
小沢を悪人に仕立てた洗脳マスコミのおかげだ。
メディアのなかに、ヒットラーが無数にいる。マスキミは詐欺師集団である。

小沢さん、詐欺師に負けてはならない。
小沢さん、裏金隠す腐敗「検察・裁判所」に負けてはならない。
しかし、本当の正義はあやうい。鈴木宗男さんも負けた。
小沢一郎はネットで守らねばならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表に新たな資金疑惑 〜 91人に4億4900万円 原資語らず (しんぶん赤旗) 真相の道
23. 2010年12月21日 08:03:24: Qdo2ndWm1w
「積み立ててきた個人の資産」といいますが、小沢氏が国会に提出している「資産等報告書」には、預金も貯金も『なし ゼロ円』」。

⇨当たり前だ。国会議員の資産公開法では、現金や資産性の低い預貯金は公開対象から外されている。だから小沢氏は同法の施行に備えてバブル期に高金利で運用していた資産性の高い信託投資を解約したことを「週刊ポスト」が報じている。
関係する法律くらいは読んでから記事を書くべし。

「このなかには、約5億円の立法事務費という税金が含まれています。結果として、公金が、民主党候補に配られ、みずからの支持グループを形成する軍資金に充てられたことになります」。

⇨共産党も年間1億2千万も国会議員団から党本部に上納させている。
このことは、同説明するのか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/569.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
06. 2010年12月21日 08:04:58: 0Py1cbdkjo
何度も投稿諸氏が指摘しているが、
無実を証明するのは未来永劫不可能です。
どのような種類の方が無実の証明を有効づけるのか。
それを非難諸氏が全面的に受け入れるのか。
子供でも分かる愚かしい事ですが、。
経団連会長ともあろうものが、こんな言葉で不可能を可能にしたいのか?
>「従来言っておられるのだったら、潔白を表明することが必要ではないか」

小沢さんを追い落とそうと云うあこぎなプロパガンダを続けているマスコミこそ今まで報道しなかった情報も公開し自己の主張の整合性と正当性を証明する必要が求められる。
永遠の命題である、真実の報道の姿勢を忘れてはいませんか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年12月21日 08:06:04: ssqMwP3Ywk
なんだかね
こういう記事が増えているが小沢氏支援は解るけれど
ここ一年そうなったことがないのが現実ですけれどね
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
05. 2010年12月21日 08:08:16: tu4AeJ3V8E
小沢氏は、そのような言葉使いはいたしませんよ。
赤かぶは、見てきたような嘘をつき。ぴったりだな。

盗聴器でも先回りして菅の空っぽ頭にうめこんだのかい。
HNKも朝から流しているよ。
党が分裂するとか、大袈裟にね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
80. 2010年12月21日 08:10:27: 3VmFIBVUUc
みなさん! 今週号の【週刊ポスト】を買いましょう♪

【週刊ポスト】には小沢さんのインタビューが10ページも載ってます。
歪曲 偏見報道ではありません。

私は普段 新聞 テレビ 一切見ません
週刊誌もまったく買いません コンビニで立ち読みするくらいです。

しかし今週の【週刊ポスト】はやってくれました!
今までの私でしたら 立ち読みで済ますところですが・・・
今回は買いました 買いました!
ここで【週刊ポスト】を買わないといけないっと思ったからです。
せっかく 小沢さんの言葉を ねじ曲げずに あるがままに書いてることに 
応援してあげないと・・・ 一冊でも買って部数を上げないと・・・
小学館の勇気に 拍手喝采です♪

みなさんも是非買って下さい。
ここで皆さんが 小学館の姿勢を応援しなくては いつしますか?
皆さんが 1部でも買って応援して1万部 いや!10万部でも多く売れれば
小学館が同じような【小沢応援】をすると思います。

【小沢応援記事は売れる】このような実績を作ろうではありませんか!

たった400円です! 買って下さい。

これで世の中が変ります。
あなたのお子さん 大事な家族 あなた自身を守るために 100円玉4個です♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
02. 2010年12月21日 08:12:39: ZMbmXo037I
前原は国交相の時、財政破綻のカリフォルニア州の100年物とかいう超長期債に特別会計から2兆円出してるだろ。韓国も1兆円取られたらしいが。

前原が首相候補の日本です。みのもんたが政治を語るTBSです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
38. 2010年12月21日 08:13:53: 8W1ug6T8dc

マスコミの異常な小沢叩きには、
さすがに相当な人が違和感を口に出して言うようになってる

ほんとうです。どんなバカな国民も、これは変とおもう。
西松献金で、自民党からも名前出て(尾身、森、二階)
なぜ、野党だった小沢さんだけ疑われるのか。
ほかに自民党の疑惑が出ても、マスコミは追及しない、ふれない。

日本のマスコミは、戦後GHQ支配受けて「制限された自由」だったが、
いま、また国民を洗脳するための号令がかかっているから、
報道が見事な「金太郎飴」になってしまう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年12月21日 08:19:21: ZMbmXo037I
なんだかね。
言語だけであれこれ考える支援になっちゃってんだよなぁ。自戒をこめてだけど。
現実の身体感覚で支援するのは、どういうことかだよなぁ。微々たるお金は出させていただかせてもらってるけど、これしか現実にはないもんねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
01. 2010年12月21日 08:25:04: BQkkcS3h9I
で? 小沢氏を国会に証人喚問して国民の生活は豊かになるのか?
小沢さんは刑事被告人になることが決まっている。だから証言は拒否できる。そういう人を国会に呼んでも無意味だろう。
要は、無意味とわかっていて小沢氏の政治的な評価を貶めること以外に目的はない。
この時期に、こんなことをやっていていいのか?
いわばショーじゃないか。貧乏国民もだれか「悪代官」役を求めて舌なめずりしている。
小沢氏が国会喚問されれば前後の見境もなく、日ごろの貧乏の鬱憤を晴らすつもりだろうし、
富裕層は富裕層で小沢さえいなくなればこの国を金持ちの天国にできるというわけだ。
なんとも腐敗堕落した国にふさわしい出来事だといえ、わたしたちまでそれに巻き込まれる。
こうなれば海外移住しかなさそうだ。いや、ほんとうだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] 米韓による挑発的軍事訓練が北の暴発を招いたことを正確に報じなければ…(藤島利久)
    元記事
     ↓
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/post_8a98.html

【12月20日 AFP】韓国国防省は20日、韓国軍が同日黄海の延坪島で実施した実弾砲撃訓練が終了したと発表した。北朝鮮からの報復攻撃が懸念されるなか、午後2時30頃に始まった訓練は2時間以内に終了した。北朝鮮は前月、韓国が同様の軍事訓練を行ったことを受け、延坪島を砲撃。4人が死亡した。(c)AFP

【FNN 20日】陸上での砲撃訓練が行われ、砲弾は北朝鮮とは反対方向にあたる島の南西に向けて発射された。朝鮮中央テレビは「卑劣な軍事的挑発に、いちいち対応する一顧の価値も感じない」と報じた。

*****

ヨンピョン島砲撃事件では、北朝鮮の暴発を招く(砲撃に口実を与えるかのような)米韓両軍の挑発的訓練が最初にあったことを報道がきちんと伝えていない。アジアの狂犬を自認する北朝鮮。。。その鎖の中(北が主張する領海内)に、北の警告を無視して砲弾を撃ち込んだ米韓の責任を問う声は聞こえない。これが問題だ。

ヨンピョン島砲撃について、ヨーロッパでは、先ず韓国の挑発的軍事訓練があって、これに対抗する形で北朝鮮の異常な反撃があった旨、比較的正確にニュースが伝わっていると聞く。

しかし、日本では、北朝鮮の一方的な戦争行為のように報道されている。韓国や米国でも同様のようだ。

そもそも、沖縄知事選投票当日(11月28日)にセットされていた大規模な米韓合同軍事訓練は、米軍が主体的に北や中国に圧力を掛けるものであった。これに先立つ11月23日、韓国軍が北朝鮮の警告を無視して北の主張する領海内に砲弾を撃ち込んだことが今回の騒ぎの発端だ。

今般の紛争を招いたとも言える韓国軍であるが、現在は、米軍指令下にある―朝鮮半島は、在韓米軍司令官が国連軍司令官を兼ねることで休戦体制を維持している。

つまり、米軍が北朝鮮を挑発したともとれるのが、ヨンピョン島事件である。米軍にすれば、黄海での軍事演習が恒常化していることに、北朝鮮や中国が反駁を募らせていることは当然織り込み済みであっただろう。。。

このように、本来、極東アジアにおいて中立的立場であるべき米軍が、あからさまな挑発的行動に出る現状は極めて異常だ。大騒ぎの後始末として、韓国の軍事予算は跳ね上がり、米軍と韓国軍、そして自衛隊の連携は強化された。

米軍にすれば、沖縄基地と横須賀基地(原子力空母・ジョージ=ワシントン母港)の重要性をアピールすることも出来たうえ、日米韓3国軍事演習に向けての準備も整った。時を同じくして発表された「新防衛大綱」には違和感を禁じ得ないが、ヨンピョン島砲撃事件の余波で、ミサイル防御システム購入費も難なく国会を通過するであろう。

結局、北朝鮮が騒げば騒ぐほど、アジアにおける米軍の株が上がる。金を出すのは韓国・日本の民衆で、犠牲になるのはヨンピョン・沖縄というアメリカ本土から遠く離れた島の民だ。

米軍と軍産企業体の幹部からすれば、さしずめ北朝鮮様々と言う処だろうか・・・

【関連記事】

恐るべし金正日。米中両国に貢献!ニューヨークで北朝鮮代表は砲撃成功に笑顔!! 米中朝三国の思惑は?
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/post_f3c7.html

米軍と北朝鮮の黙示の安全保障 〜 北朝鮮の安全は米軍に担保されている!
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/post_94b1.html

沖縄知事選への介入!北が挑発行動に出るのはアメリカが攻めてこないと解っているからB 〜 北朝鮮が声明、「砲撃は韓国の責任」
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/11/post_dcdc.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/614.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 報道とカネ〜官房機密費の本質は?〜日本を守るのに右も左もない(老害・杉浦は、時事がどうだったのか語るべきです)
http://blog.trend-review.net/blog/2010/06/001671.html

2010年06月19日
報道とカネ〜官房機密費の本質は?〜


上記図解は、初めて聞かれた方もいると思いますが、官房機密費という『闇』の政治資金の使途についてクローズアップしたものです。
「官邸とメディアの癒着構造・カネの流れ」を図解化しました。

小渕内閣で官房長官を務めた野中広務氏が、先月19日の民放テレビ番組、23日には那覇の講演で、官房機密費の使途に関して暴露発言をした。

この本質問題を本日は扱うこととする。

その前に応援クリックよろしくです。

官房機密費とは、予算科目上は報償費として予算措置されており、政治的配慮を高度に行なうための経費として計上されている。内閣官房長官が、預かり、その裁量により支出されている。報償費は、内閣官房だけでなく、外務省などでも、計上されている。税金知郎(ぜいきんしろう)@チーム『民』の”税金の集め方と使い方を、知り・考え・決める”ブログによれば、他省庁を含めると平成18年度決算合計でざっと44億5,329万円もあるそうだ。

以下、今回の暴露発言の経緯をもう少し詳細に押さえてみる。

路上で世直しなんで屋より以下引用。


小渕内閣で1998年から99年にかけて官房長官を務めた野中広務氏が30日、当時の官房機密費の取り扱いについて、「毎月5千万〜7千万円くらいは使っていた」と暴露した。首相の部屋に月1千万円、野党工作などのため自民党の国会対策委員長に月500万円、参院幹事長にも月500万円程度を渡していたほか、評論家や当時の野党議員らにも配っていたという。都内で記者団に明らかにした。

事実として明らかになったことは「世論操作のために複数の政治評論家にカネをバラまいていた」ということ。
普天間やら小沢秘書逮捕など吹き飛ぶほどの内容であるにもかかわらず、マスメディアが取り上げようとしない。
4月19日、野中広務元官房長官がTBSの番組「NEWS23クロス」で初めて暴露してからすでに1ヵ月以上経過したがその間、テレビ・新聞はこの問題を完全に黙殺している。

以下、るいネットより「機密費を介したメディアとの「共犯関係」は自民党政権を通じて強固に構築されてきた」引用。

官邸としては、一か月に1回程度の割合で編集局長などの新聞社の幹部を食事に招待し、情報の対価として機密費から100万円程度を支払うのです。このシステムはそれを作り上げた官房長官の名前をとって、「Nシステム」──おそらくNは野中──と呼ばれていたのです。なお、Nシステムといわれる前は「Gシステム」──おそらくGは後藤田──と呼ばれていたのです。
それだけではないのです。これとは別に各記者クラブから一名ずつ総勢10名ほどが参加する官房長官招待の食事会があるのです。この帰りには官房長官の地元の銘菓などが参加者ひとり一人にお土産として渡されるのですが、ただの銘菓ではなく、その中に100万円程度の現金が入っていたとされています。もちろんお金は機密費から出されています。

このように新聞・テレビは機密費の毒に冒されているのです。野中元幹事長はこれを「毒まんじゅう」と呼んでいますが、国民に大きな影響力を持つ言論界が毒まんじゅうに汚染されていることは、メディアの伝えることに信頼が置けなくなり、ジャーナリズムの崩壊の原因になります。このようなカネを受け取っているメディアに小沢氏の政治とカネの問題を正義ぶって批判する資格などないと思います。


言論活動で立派な評論をしている評論家や、メディア関係者に古くは田中角栄時代から、この官房機密費という名目でお金が政界→マスコミ界に還流している。

なんと、この機密費の年間予算には、14億円という巨額の税金がつぎ込まれている。

国民の為になる外交政策や、国民の為の機密費であるならばまだわかるが、国家や国民の国益にもならない単なる世論操作の為に国民の税金が使われていたとしたら皆さんどう思われるであろうか?

また、マスコミに焦点をあてると、
マスコミは、「公平中立・不偏不党」を声高に言っているが、この内密に使える便利なお金(機密費)を介して、『虚構・偏向・捏造のオンパレード』を繰りかえしている。

このような国家のあり方に対して、マスコミの立場に対して我々は深く考えなければならない時期に来た。

マスコミは、社会を統合する上で決定的に重要な共認形成の場(≒情報発信)を牛耳っている。しかしながら、マスコミの実体は権力者の洗脳機関に過ぎず、「公平中立・不偏不党」を隠れ蓑にして、すき放題な報道をしている。

また、好き放題な報道をしているマスコミに対して多くの国民は、マスコミ離れ(=無視)をしているが、その問題の本質を掴めていない状況下にある。

マスコミに対する 『無視→無圧力→好き放題』 というこの不可思議な悪循環は、我々国民が無意識の内に行っているマスコミに対する無関心さによって、より一層マスコミの好き放題を加速させている恐ろしさがある事を自覚すべきだ。

これでは、社会が悪くなる一方であり、社会が統合されるはずがない。
この出口の見えない社会不全が表出している中で、我々がまず気付くべき事は、『社会を統合する上で決定的に重要な共認形成の場を独占』されているという事実である。
官房機密費の内実は、マスコミ界を飼いならす為の資金として使用され、世論操作する為に国民の税金が使われているということだ。

今後は、マスコミによって、蓋をされていた虚構の現実を打破し、マスコミに代わる事実追及の場・発信の場を我々自身が作っていく必要がある。

それが、
るいネット 
GT vol.7 
マスコミが伝えない事実がここにある!! 2⇒リンク先内で購入可能です。


日本を守るのに右も左も無い。
なんで屋
なんで屋サロン
なんでや劇場

であり、マスコミに代わる認識形成の場こそ、新しい社会統合機構の中核となる。

以下、参考投稿を一読してください。

●超国家・超市場論15 『認識形成の場』こそ、新しい社会統合機構の中核である

●新しい社会統合機構が、国家機関を吸収・解体する

by kyupibekamu at 21:15

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席問題、民主が結論先送り 尾張マン
02. 2010年12月21日 08:28:57: beQiOMZZVw
「赤かぶ」「めっちゃホリディ」「尾張マン」は同じ穴のムジナである。要注意!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/609.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
02. 2010年12月21日 08:31:02: dw86X4ySLT
杉浦と言う人の文章にはいつも間違いが散見される。
訂正したほうがよいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
17. 2010年12月21日 08:39:29: no1qAaT1zs
 
何がケジメだ!大林検事総長のシタタカ辞任
 
ゲンダイネット 2010年12月20日
 
http://news.livedoor.com/article/detail/5219751/
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK102] 売国奴であることを隠さない経団連会長米倉弘昌、堕ちる日本(小泉ハゲタカ一派・御手洗の後任もやっぱりクズだったようです)
http://ameblo.jp/izow/entry-10702222811.html
2010-11-09 20:49:15
売国奴であることを隠さない 経団連会長米倉弘昌
テーマ:時事
経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101108-OYT1T00983.htm?from=top

 日本経団連の米倉弘昌会長は8日の記者会見で、「日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ」と述べ、人材の移動が自由化される環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の参加を、改めて促した。

 米倉会長は「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」と述べ、積極的な移民の受け入れが必要との考えを強調した。

経団連会長 「衝突事件はもう済んだこと。追及するな!日中関係悪化のビデオ流出は、徹底的に追及を!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1564101.html

経団連会長、尖閣ビデオ流出「日中関係沈静化の流れに反する」
日本経団連の米倉弘昌会長は8日の定例記者会見で、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題について「日中関係の沈静化の流れに逆行する。政府が言うように公務員法違反であり、よく追及すべきだ」と述べた。

そのうえで「領土問題について両国とも強い主張を持っており、それを認識した上でお互いに努力しながら隣人として仲良くしようという姿勢を貫いてきた。衝突事件
がどうして起きたかの議論は既に済んだと思っており、追及すべきではない」と述べた。

菅首相「平成の開国だ」…外国人労働者受け入れ、来年6月にまとめる
http://blog.livedoor.jp/hurriphoon2010/archives/1555920.html

capture_09112010_164044政府は9日朝、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、「関係国との協議を開始する」と明記した経済連携に関する基本方針を閣議決定しました。ただ、TPPに参加するかどうか判断は来年6月まで先送りする見通しです。

菅総理は、9日朝の閣議で「平成の開国は国民生活と元気な日本の復活につながり、必ずプラスになる」と、貿易自由化に前向きに取り組む姿勢を強調しました。

綺麗に話がリンクする。

すべては金の為!

今、中国に展開している日系企業は戦前大陸に進出した財閥と全く同じ罪を犯している。彼らは企業さえ儲かれば日本がどうなろうがかまわない。自分達の事業をうまく運ぶためならば平気で悪魔に魂を売る。戦前は軍部と結託し日本を破滅の戦争へと導き、今度は中国や韓国北朝鮮を利用して国を乗っ取らせようとしている。すべては金の為。

民主党政権が成立した背景には、ギリギリのところで売国的政策に合意しない自民党に経団連がしびれを切らした面が大きい。自民党政権時代から経団連の移民による超低賃金の労働力確保要求は既に大きな圧力として各政治家に当てられていた。しかし、それでも今一歩のところで完全に要求は通らない。ならばいっそ民主党を飼い犬にと考えた結果が今の大混乱だ。

今の日本の状況は会社が総会屋に乗っ取られている状態だと思って間違いない。甘い言葉で騙された人達が民主党に見切りをつけ、民主党政権が終わったら、民主党関係者は必ず国家国民に対する反逆を問われるだろう。その際、忘れてならないのは、マスコミと経済界でこの陰謀に加担した連中も一人残らず処罰することだ。それには経団連も当然含まれる。この連中を絶対に許してはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/616.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル)
2010年12月20日
場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/174299327.html

写真
「菅-小沢会談」について説明する岡田幹事長。(20日午後4時、民主党本部。写真:筆者撮影)


 民主党が崩壊に向けて坂道を転がり始めた一日だった。午前11時ちょうど、小沢一郎・元民主党代表を乗せた「トヨタ・アルファード」が首相官邸に滑り込んだ。濃いスモークガラスのため車中の小沢氏は見えない。

 支持率低迷に苦しむ官邸の主は、危険水域の20%台さえ維持するのが困難な状況だ。「小沢切り」で3度目のV字回復を図ろうというのがこの日の会談のねらいだった。

 菅首相は扱いを誤ると大惨事のおそれがある「小沢氏問題」をこれまで岡田克也幹事長に丸投げしてきた。一転自ら説得に乗り出したのは「小沢切りでリーダーシップを発揮した」と見せる演出だ。

 首相は小沢氏に政治倫理審査会への自発的な出席を要請した。「拒否されるようであれば党として重大な決定をすることもある」と迫った。

 だが小沢氏は「刑事裁判で身の潔白を証明したい」などとして政倫審への出席を拒否した。

 1時間半にも及んだ会談は物別れに終わった。大方の予想通りの結果である。

 【国民不在の質問に終始する記者クラブ】

 午後3時から開かれた役員会は「菅-小沢会談」の相似形だった。

 親小沢グループの輿石東・参院幹事長は「小沢さん本人が出ないと言ってる。自民党、公明党は(招致の)議決に欠席する。(政倫審が開かれない可能性が高いのに)どうするんだ?」と反対した。

 岡田幹事長は「自民党、公明党を説得する」と答えたという。来週まで経過を見るというのは説得工作に要する時間を指しているのだ。

 役員会で一定の方向が出るのではないか、と注目が集まった。役員会の後、午後4時から始まる幹事長記者会見にはメディアが大挙した。夕方のニュースに突っ込もうとするテレビのクルーが目立つ。

 記者団からの質問はあいも変わらず小沢氏を追い込む趣旨のものばかりだ。要約すると「いつまで結論を出すのか?」「処分はあるのか?」「野党は証人喚問を要求しているが?」となる。

 記者クラブメディアの質問は菅政権と同じで国民のことなどこれっぽっちも考えていない。無能な菅首相と大手メディアが抱き合い心中をやるのは勝手だが、国民を巻き込んでほしくない。いたたまれなくなった筆者は次のように質問した―

 「国民の怒りは『小沢さんの政治とカネ』よりも菅政権の不手際に向いている。仮に小沢さんを政倫審に出席させることができたとしても、国民の民主党に対する不安は拭えないと思うのだが?」。

 岡田幹事長は「政治とカネがすべてではないがそれも一部にある。小沢さんの問題を保留していては民主党への信頼は生まれない」と答えた。(民主党ホームページに動画が掲載されているので視聴して頂きたい)

 【何が起きても不思議ではない】

 長らく菅直人氏に仕えたあげく裏切られた、ある民主党関係者は次のように解説する―

 「12月は仙谷官房長官と馬渕国交大臣への問責を『小沢・政倫審』で交わすことができたが、1月はそうは行かない。通常国会前の議運の召集は官房長官の役目。だが参院で問責を受けている仙谷さんが参院の議運に出るわけにはいかない。そうなれば内閣人事の入れ替えで凌ぐだろう」。

 この関係者は、1月にもありうる小沢氏の強制起訴を受けて、菅政権が離党勧告する可能性もあると話す。さらに次のように付け加えた。「社民党に帰ってきてもらう一方で自民あるいは公明の抱き込みを模索する。『その場しのぎ』で何でもする菅さんだから、これから何が起きても不思議はない」。

 菅直人という仮免ドライバーは交通事故を幾度も起こし多くの国民を不安に陥れた。今度は民主城の仮城主ということを忘れ、城を建ててくれたかつての主を追い出そうしている。追い出した後の領民の生活など全く考えないまま・・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
81. 2010年12月21日 08:50:29: 0RszOHBTyw
日本人自体が体たらくだから、騙されるし、インチキ番組が跋扈する。
みのもんたなどを、信頼しているB層おばちゃん達や高学歴と言うだけで神の様に奉り、その輩にコントロールされている似非エリートを見ると日本人が日本の魂を忘れている事を感じる。
似非と本物を見分ける力が、なくなっている日本人が圧倒的に多いのだから、権力者が日本人をコントロールするのは赤子の手を捻るより簡単だわな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c81
記事 [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース)
「鳩山(由紀夫)首相、小沢(一郎)幹事長の時代も、苦しい戦いだった」

 民主党の岡田克也幹事長は20日の記者会見で、小沢氏が「菅内閣が成立して以来、選挙は連戦連敗だ」と批判したことに反論した。

 岡田氏は「10月以降、私の理解では与野党対決型の選挙が8つあったと思うが、そのうち3つは民主党が推薦する候補が勝っている」と指摘。4月13日付の読売新聞に「民主、首長選で苦戦。与野党対決型で3勝9敗」とあることを紹介し、「菅政権になって急に悪くなったというのは事実に反する」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101220/stt1012202353006-n1.htm


[コメント]

まあ、それは一理ありますね。
小沢はいいかげん人のせいにするのはやめて、野党の要請に応じて証人喚問に出るべきでしょう。
それで民主党政権の国会運営が楽になるのだから。
一平卒の党員としては、当然のことだと思うのですが‥。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html

記事 [政治・選挙・NHK102] あなたはモグリの記者ですか?そう感じさせられたエライ人の論理、誠(老害・田崎は、機密費疑惑を語り、退場すべきです)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/18/news006.html
上杉隆の「ここまでしゃべっていいですか」(4):
あなたはモグリの記者ですか? そう感じさせられたエライ人の論理 (1/3)
官房機密費問題で揺れるメディア業界だが、解説委員クラスはどのような対応を見せているのだろうか。ある人は「見たことも、聞いたこともない」と。またある人は「とりあえず預かっていておいて、あとで返した」とも。
[土肥義則,Business Media 誠]
PR:IBMのクラウド型サービス「LotusLive」。30日間無料お試しキャンペーン実施中!
PR:ブラウザの起動も速い!グーグルがつくったブラウザ『Google Chrome』
PR:【体験宿泊受付中】あの会員制リゾートホテルを会社の福利厚生施設として活用
 全10回でお送りする、ジャーナリスト・上杉隆氏、作家/経済ジャーナリスト・相場英雄氏、ノンフィクションライター・窪田順生氏の鼎談連載4回目。官房機密費問題で揺れるメディア業界だが、解説委員クラスの記者はどのような対応を見せているのだろうか。

上杉×相場×窪田の「ここまでしゃべっていいですか」バックナンバー:→朝日新聞が、世間の感覚とズレにズレている理由(1)

→政治家のフトコロから記者にカネ……メディア汚染の問題点とは(2)

→“ブラックなカネ”と記者クラブの密接な関係(3)


“裏懇”で金品を受け取っている記者

ジャーナリストの上杉隆氏上杉:まだ官房機密費の問題が続いていますが、なぜこんなことがまかり通るようになったのかというと、やはり記者クラブ制度が残っていたから。記者クラブがあることで秘密を共有し、いわゆる共犯関係にしてしまう。もはや記者クラブは秘密を漏洩させないシステム……つまり“カルテル”だと言っていい。

 そして秘密を共有するだけではなく、そこにお金もからんでいた。ただ記者クラブを開放してしまうと、フリーのジャーナリストが入り込んで秘密をばらしてしまう。だから主要メディアは記者クラブを守りたかったのか……と思わざるを得ない。

相場:ボクは経済部にいましたが、政治部とは温度差のようなものを感じていました。20年ほど前に、日本に外資系企業がやってきましたが、そのころから記者クラブに緩みがでてきました。そして記者クラブがなくなったところもたくさんある。なので政治部記者の話を聞いていると「えっ、永田町ってまだそんなことやってるの?」といった新鮮な驚きがありますね。

上杉:ただ若手の記者で官房機密費をもらっている人はほとんどいません。小泉政権のときに大きく変わりましたから。

相場:なるほど。

上杉:約5億円の官房機密費を騙し取った外務省の元要人外国訪問支援室長・松尾克俊の問題が浮き彫りになってから、ピタッと止まりました(参照リンク)。もちろん“裏懇”などで、金品の提供を受けている人間はごく少数残っていますが……。

相場:そうなると、当時の政治部部長や次長クラスの人が“ズブズブ”だったということですね。

       1|2|3 次のページへ

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
82. 2010年12月21日 09:01:48: 566IIzqi9s
70様
先日ヒトラーの愛人(最後に一緒に自殺)のことをTVでやっていて
ヒトラーが愛人に「同じ事を何度も言われると信じてしまう」
と教授していた(笑)

岡田もわざとこの手を使ってるな!と思います。
わざと同じことを繰り返して印象操作!
最近その傾向が益々強くなっています。がどれだけの人が騙されているかは???
もしかしたら自分の言葉で自分が洗脳されているようにも感じるのですが
よっぽど追い詰められてますね(笑)

これからは「証人喚問」の言葉を多く使うでしょう
が、証人喚問には数々の難関が(笑)
無理なのを分かって使う哀れさ(涙)

その前に「両院議員総会」を開催しましょう!
今日のマスコミは、「証人喚問」しか言わない(笑)
両院議員総会を恐れているようですね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
07. 2010年12月21日 09:02:39: 9oDyJXSLLo
そりゃ、第2経団連を作られたらたまらんから、そういうわな。

はやく第2経団連をつくってもらって、金の使い方がわからず剰余金でため込んでいる企業の金に税金をかけ使わせるようにしてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
31. 2010年12月21日 09:10:32: yMx7eAEsns
上の方の情報から

"よほど小沢氏を目の前にして恐れおののいたのか、ポッポ曰く小沢氏から聞くと菅は感情むき出しだったとのこと、ブルブルふるえてたんじゃないのか。"

正に、狂牛病丸出し 遅発性アルツハイマー丸出し

何の思考力もない頭脳は感情しか表せない 論理では何も反駁できない


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説
 本人が衆院政治倫理審査会への出席をこれだけ強く拒否している以上、残された手段は証人喚問しかあるまい。

 菅首相が民主党の小沢一郎元代表と会談し、自発的に政倫審に出席するよう要請した。小沢氏は、これを拒否したうえ、政倫審が招致を議決しても出席しないと明言した。政倫審の議決には法的拘束力がない。

 小沢氏は、近く政治資金規正法違反で強制起訴されるため、政倫審に出席する「合理的な理由はない」とする文書を首相に示した。文書は「政倫審の審査は立法府の自律的な機能で、司法府への介入を避ける」べきだとしている。

 この三権分立を盾にするかのような主張は全く筋が通らない。

 小沢氏の政倫審での発言が、司法の判断に影響することはあるまい。「司法府への介入」の点では、小沢氏が検察審査会を「秘密のベールに閉ざされている」などと批判したことの方が問題だろう。

 小沢氏の出席拒否にこそ、「合理的な理由はない」のである。

 岡田幹事長らが指摘しているように、政治家には、裁判での法的責任以外に、国民に説明するという政治的責任がある。小沢氏も一時は、「国会の決定には従う」と言明していたはずだ。

 政党の執行部が国会招致を求めながら、所属議員が今回ほど徹底抗戦した例はほとんどない。結局、小沢氏の主張は、身勝手な保身の論理と言わざるを得ない。

 首相と小沢氏の会談の決裂を受け、民主党は対応を協議したが、結論を持ち越した。民主党の一連の対応には問題が多い。

 菅・小沢会談はセレモニーの色彩が強い。党執行部にすれば、手順を尽くして、小沢氏の国会招致に努力している姿勢を演出したかったのだろうが、国民にはコップの中の争いとしか見えない。

 臨時国会中に政倫審で議決すべきだったのに、党内対立を恐れて年末まで先送りしてきたのは、党執行部の優柔不断さが原因だ。

 さらに疑問なのは、小沢氏が政倫審の議決を無視した場合の対応を決めかねていることだ。政倫審で議決さえすれば、民主党として責任を果たしたと考えているのだとすれば、甘過ぎる。

 「クリーンな政治の実現」が「国民の強い要望」かつ、「私自身の政治活動の原点」と語った首相の所信表明演説は何だったのか。

 重要なのは、小沢氏の国会での説明を実現することだ。民主党は法的拘束力のある証人喚問に同意すべきである。

(2010年12月21日01時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101220-OYT1T01124.htm

            ◇

小沢氏拒否―執行部は強い姿勢で臨め :朝日新聞:社説
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

            ◇

【主張】菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012210214006-n1.htm

            ◇

社説:政倫審出席拒否 小沢氏招致の議決急げ :毎日新聞
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20101221k0000m070128000c.html

            ◇

小沢氏の強弁を許すのか :社説 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE0E2E1E2E6EBE4E2E0E3E3E0E0E2E3E28297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
01. 2010年12月21日 09:13:02: BQkkcS3h9I
そもそも小沢さんがほんとうにそんなことを言ったのかどうかがまず問題。
片言節句をとりあげて、大げさに喧伝するのがマスコミ。
「最近は負け続けている」
と漏らせば
「連戦連敗だ」と書かれる。
マスコミの妄想記事や膨らまし記事を鵜呑みにしていちいち反論するほうがよほど大人気ない。www
小沢さんはマスコミなど歯牙にもかけない。
岡田もいちいちマスコミに踊らされていないで、しゃきんとしなさい。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] 長野の中学生が「沖縄新聞」/米軍基地の現実はじめて知った/「僕らにも何かできる」(しんぶん赤旗)
長野県松川中学3年C組の「沖縄新聞」の取り組みは、ベトナム戦争などの報道写真でお馴染みの報道写真家・石川文洋さんも感動させた。

故郷知ってもらい感動/報道写真家 石川文洋さん(長野県在住)

 松川中学の生徒と先生が2度訪ねてきて話しました。沖縄戦は知らない人が多い。米軍普天間基地ができた事情とか辺野古のことも知らない人が多いです。それを中学生が調べて、取り組んでくれるのは驚きであり、沖縄が故郷の私にとって感動するぐらいうれしい。松川中学の生徒を見習わないといけないと思いました。

以下は「しんぶん赤旗」日刊紙(2010/12/21)3面から



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
02. 2010年12月21日 09:14:56: zpO0PoF676
真相の道さま

勝敗をカウントするなら不戦敗の選挙も入れないと。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2010年12月21日 09:15:34: UES2LuZsX5
 
 そうなんだよ。
 
 お馬鹿な奴が、形振り構わずに、何かをやる出すと、
 
 もう、そこには全く理屈は通用しなくなる。
 
 附属池田小学校事件、秋葉原事件、取手駅前バス停事件、・・・
 
 菅直人、仙谷由人、岡田克也、枝野幸男、・・・

 こいつ等の眼を見ていると、背筋が寒くなる。
 
 日本国、日本国民の行く末など、眼中には全く無い。
 
 あるのは、メンツ、自身の地位、・・・、それだけだ。
 
 恐ろしい奴等を国のトップにしたもんだ。
 
 糾す役割を放棄した報道機関、加担する捜査権力、司法権力、守旧官僚、・・・。
 
 この国の歪さは、民主主義を主体的に担えない主権者、国民の姿。
 
 どーしようも無い無力感に襲われる。
 
 だが、後に続く国民の為に、次代に生きる国民の為に、やらねばならない。
 
 この国の、根本的改革を!!
 
 うつむいていないで、やれることをやろー!
 
 ・・・・ と、自分に言い聞かせてみる。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
02. 2010年12月21日 09:16:35: URtMZLHELE
>「小沢切りでリーダーシップを発揮した」と見せる演出だ。
マスコミもこういうリーダーシップを煽っているから、空き官はすぐ洗脳される。

法人税 5%引き下げの記者会見のときも記者から「財源は?」と
質問されるのは、わかりきったことなのに黙ったまま逃げるような
間抜けな後ろ姿をさらしていた。空き缶とはピッタリ。

政治家が当然持つような展望とか戦略はなく、場当たり的に対処するので
嘘も常習となっており、本人も気がつかない様子だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
39. 2010年12月21日 09:17:12: 566IIzqi9s
38様
昨日の「ミヤネ屋」ではデーブスペクター氏が
小沢氏の政倫審招致を身うちで言うのは建設的ではない
検察審査会への訴えは市民団体といういかにもファジーな話で疑問が多くある。
自民党にも数々のカネ問題があるのに
小沢さんだけに限定してここまでするのはどうかと思う!
と言明していた。
そして、デーブ発言を隠すようにすかさず
春川正明(副報道局長?)が菅擁護のバカな発言!にはぶったまげた(笑)

マスコミは両院議員総会には言及せずに
「証人喚問」ばかりを報道するが
よっぽど両院議員総会をしてほしくないよう!
両院議員総会を開きましょう!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
01. 2010年12月21日 09:19:49: uvpMSHVtJA
この国の新聞はなんだろか。狂っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
03. 2010年12月21日 09:20:42: 9oDyJXSLLo
01に同意。ただ、そんなに恐れることはないのではないか。

証人喚問が行われれば、岡田幹事長宛の回答書の内容を読み上げることになるのではないか。潔白の表明を公にする機会が得られるという点では、むしろいい機会になるかもしれない。

公であり公開の場である証人喚問だからこそ、無理に回答を引き出すようなことは出来ないだろう。

むしろ、小沢元党首が辞任せざるを得なくなった2009年春の西松事件に関する事実を、森ゆうこ議員が「朝ズバ」で説明したように国民に知らせるいい機会ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
02. 2010年12月21日 09:21:43: UES2LuZsX5
 
 ところでね、そもそもさぁ、国会で説明すると言ったって
 
 政倫審にしろ、証人喚問にしろ、原則は秘密会じゃねぇか
 
 代表当時も、幹事長当時も、原則毎週定例の
 
 しかも、フルオープンで、記者会見やってたじゃん
 
 民主党で生中継やってたじゃん
 
 何が今更、国民に説明が必要なんだ?
 
 必要だと民主党執行部が主張するんなら
 
 中国漁船衝突ビデオと同様に、そん時のビデオを
 
 民主党執行部の責任で、YouTubeに出しゃいいだけじゃん
 
 多分、証人喚問が議決されて、小沢氏に国会で証言を求めても
 
 前自民党参院議員会長村上正邦氏の時と同様に
 
 「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒否します」を連発して
 
 それで終わりじゃねぇの?!
 
 意味ねぇよ
 
 野党も、民主党同志裏切り執行部も、馬鹿丸出し
 
 それに気が付かねぇ振りして、徒党を組んで小沢を虐めるメディアは、国民舐め切とる。
 
 舐められた国民は、メディアの臭い唾液つけたままで平気でいる。
 どいつもこいつも、不潔ですぅ。
  

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
03. 2010年12月21日 09:21:51: BQkkcS3h9I
残念ながら証人喚問をするには1955年から「全会一致」「満場一致」が原則。(wikiより)
そんなことはいまのところ不可能。非現実的な話だ。これも小沢さんをタメにするお囃子のひとつにすぎない。
そもそも妄想にもとづく妄想をここまで膨らませて一人の政治家を追い詰めるマスゴミのほうがよほど怖ろしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
03. 2010年12月21日 09:25:32: 2bJ9RkWKwA
昨日20日のTVタックルもひどかった。彼女が出ていたので発言を聴こうと思って
見ていたのだが発言しようとすると話をそらされてしまい結局まともな発言をきくことは出来なかった。気になったのでツイッターを覗いたら案の定 次のような文

『収録ものはリスク特大。でも渡辺周氏の抑止力にはなれたかにゃ。 “@torimiru: @moriyukogiin TVタックルを観ていた実家の母から電話もらいました「森ゆうこ議員全然喋らなかったよ。朝ズバの時はズバズバ気持ちよかったのに」お母さんそれ編集されてるんです。”』 http://twitter.com/moriyukogiin

これにめげないで偏向報道とは戦ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
83. 2010年12月21日 09:26:22: vH2QMg7IUE
44>さんありがとう。

早速、抗議のメールを入れておきました。

主旨は「小沢氏の人権を侵害するような、偏向した報道を
    
    繰り返しているが、その根拠を明確にせよ、
   
    また、政治と金の問題で、小沢氏・・・・

    と報じているが、この根拠も明確にせよ」

以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
03. 2010年12月21日 09:27:22: FfYrDONfcA
菅直人は「哲学、政治哲学」を持っていない政治家?である。
「人生観」「世界観」を持たず、流れのままに流れてゆく「河童の川流れ人生」を送ってきた「ホームレス首相」だ。前途に展望のない人間に国の行方を任す訳にいかない。早く民主党代表=総理大臣を辞任して、不正選挙で民主党代表に僅差で成れなかった「小沢一郎」に交代せよ!
民主党は両院議員総会を急遽招集して「菅直人代表不信任」を決議すればよい。
これが政権与党の為すべき事だ。
菅直人には帰るべき場所がない。仙谷、岡田、前原、枝野等と共に「日比谷公園の派遣村」で国民の置かれている悲惨な生活を体験すべし。伸子夫人よ直人を家に入れるな。情けないがこれが年末を控えての所感。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
04. 2010年12月21日 09:27:25: u8T2aRIP9Y
どうせ証人喚問しても、「司法プロセスにあるからお答えできない」という答えしかできない小沢氏に、証人喚問が終わっても説明責任を果たしていないということを野党は言い続けるのは目に見えている。
国会の運営をする上で、なんに意味もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
05. 2010年12月21日 09:27:45: UES2LuZsX5

 意図的に省略すんなよ

 それじゃ馬鹿メディアと同じになっちゃうよ


wikiより

・・・証人喚問をするには1955年から「全会一致」「満場一致」が原則。1955年以降多数決で議決されて証人喚問が行われたのは衆議院では3例(計9人)あるのみである。
 
 
 菅直人なら、多数決で議決するさ。
 
 あの座った眼は、狂気に近いものがある。
 
 昨日の会談では、菅直人は可也感情的になっていたと報じられている。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
03. 2010年12月21日 09:31:38: 4NxCrv8VKk
真相の道??どこが!?
恥ずかしくないの!?
まっ恥ずかしくないTV・新聞ばかりだからこうなっちゃうんだろうけど、少しは恥を知れ!と言いたい。
今朝も揃って恥ずかしい記事をばらまいて、こうなってくるとゴミよりたちの悪い臭害物だね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
06. 2010年12月21日 09:34:38: jfFAZGb6iI
菅氏は「おみやげ」が足りないのではないでしょうか。
「お金」なのか「ポスト」なのか、はたまた「連立相手」なのか…
手ブラでは無理でしょう。子供じゃないんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年12月21日 09:35:34: 566IIzqi9s
07さ〜ん!
小沢説明責任となぜによってたかっていうのかを考えたことがあるか?
あんたは何度同じことを聞いたか?
何万回も聞いて「あっ!説明責任あり」
な〜んて思っていないか?
まるでオウムの麻原のように「説明責任!政治とカネ」と同じことを何万回!
哀れなオウム信者と同じ状況が07のような人間!
そしてその犠牲者そのものの書き込み!
自分の頭で考えた書き込みではない!
洗脳されたお手本書き込み!

同じ事を岡田が今度は「政倫審→証人喚問」と言っている
何度も何度も国民を洗脳しようと繰り返すであろう
証人喚問に数々の難問があるにも関わらず
それをしっているにも関わらず
07のように洗脳されやすいバカな国民向けに
あたかも証人喚問がたやすいように繰り返す(笑)

これが岡田、菅内閣の常套手段ですが
何度もやるともう国民に飽きられている
そして街頭インタビューでは
「何時まで同じことをやってるの?いいかげんにしたら(怒)」
という言葉が多し(笑)
07よ!
待ちゆく一般人のほうがよっぽど賢くなってますよぅ!
説明責任なんてどうでもいいてよ!

さぁ皆様!
両院議員総会を開催し菅政権を一挙にかたずけましょう!
すっきりして新年を迎えようじゃありませんか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
04. 2010年12月21日 09:40:18: r5Bp4PvcIQ
バカなコメントを載せる人がいるものだ・・証人喚問って理由は何で? 今後裁判で事実がハッキリする事が決まっているのに何のための証人喚問なのか? 洗脳されやすい国民にほら小沢は証人喚問に引っ張り出されるぐらい悪いのだと思わせたいからだけじゃないの? ちゃんと小沢さんが何の罪を犯しているのか言える人いるのか? おそらく新聞やテレビが怪しいと言ってたとか、みの猿田やチン某が批判してたとかだろ。 そんな世論捜査に踊らされて情けないと思わないかい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
06. 2010年12月21日 09:42:14: jORmBRGt5k

証人喚問ではウソをつけば偽証罪になる。
ウソをつき放題の政倫審なんぞよりも、証人喚問のほうがはるかにいい。

ついでにテレビ中継付きにすれば、国民もより納得するのではないか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] <民主党>首相・小沢氏会談決裂…政倫審拒否、議決手続きへ めっちゃホリディ
24. 2010年12月21日 09:44:00: 5PlxumyLXz
国民は菅執行部の”なんとおろかなそして姑息な手段で小沢一郎を排除しようとしている。”と感じてます。
要するに監獄?失礼。仙石官房長官の問責問題をうやむやにするために小沢一郎の
政治と金でメディアの報道を先導しようとしてます。まあメディアも”目糞鼻糞”
本当に情けないやつらです。お子チャま内閣の学級崩壊が始まったです。幼稚園内閣に小学校1年生の仙石が”俺の言うことを聞け!”って騒いでるだけです。くだらん党内抗争をやるよりとっとと両院議員総会を開催しアホの菅執行部を退陣させてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/564.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
05. 2010年12月21日 09:46:49: jORmBRGt5k
>>04

裁判で明らかになるのは法的な責任だけ。

政倫審や証人喚問の最大の目的は、政治家としての道義的な責任の有無だ。
「道義的責任」は、国会で基準が定められており明確。

だから、刑事事件で起訴が確定の小沢容疑者について、道義的責任を明らかにするために証人喚問をするのは、筋の通った真っ当なことだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
17. 2010年12月21日 09:48:48: NqJPFECRYw
器の違いを見ていない。

昨日、平野氏と田原氏があるテレビで声高に論争していた。
田原氏は管支持らしく。会談が長引いている、もし今日決断できないなら、管は終わりだと興奮気味に言っていた。他方、平野氏は:

冷静に淡々と発言し、田原学校の生徒?が数人内閣に入っているというと、「田原学校などないと・・・」色を成して発言。平野氏、「色々と聞いているが」見ている人間には、田原氏は現在進行形の状態に不満であった様に感じられた。

この二人の醸し出す雰囲気は、現在新聞紙上に出ていない、真相を示していたと今感じられる。ここに多くの人意見同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
07. 2010年12月21日 09:50:54: W4taw96V7A
>この三権分立を盾にするかのような主張は全く筋が通らない。

どのように筋が通らないのですか?その理由はなんですか?三権分立を否定するのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
08. 2010年12月21日 09:51:03: ZRLzynP9rU
 米倉弘昌、この男偉そうに何を言いているのか、そんなことを言っている暇があるなら、雇用を増やし景気を良くする方法でも考えろ。頓珍漢な事を言いているんじゃない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長のやり方(小沢排除)は、あまりにも冷たい…は同志愛なき非人間的で冷酷すぎるやり方を反省すべきである/森田実 仁王像
15. 2010年12月21日 09:51:04: 0ruzAX9hXM
 国の形を変えることから民主党の生活第一が実現できる。表層だけで皆さん論じているが、マニフェストは間違っているわけではない。小沢さんに実現させてはいかが、国の形のありかたを。そうなれば、絶対に出来る「生活第一」である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/587.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
08. 2010年12月21日 09:51:05: UaPwTglmS6
頭の固い岡田氏が、政治倫理審査会に出席を求めるのは、何となく理解できるような?
(多分他にもいっぱい呼びたいだろうから)

証人喚問なら、木村剛がらみで小泉純一郎、竹中も行うべき。
小沢氏と同等なら、小渕優子
その他で、事務所費等の問題で、小泉進次郎
献金問題で山本一太
等々証人喚問してもらいたい面々なんて・・・・

国会での調査という面からしたら、起訴されていない(されない)ことを調査すべきでは?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎・国会招致を報道し続けるマスコミの嘘 月と星
01. 2010年12月21日 09:51:06: r5Bp4PvcIQ
国民が民主党に政権を任せたのは小沢さんや鳩山さんが主導で国民生活が第一を掲げたからである。しかるに今の管政権はいったい何なのだろうか? 仙石といい岡田や前原、枝野など頭がどうかしてるのかと疑いたくなるような発言や行動ばかりしているではないか? 菅・仙石・岡田のバカな政治のため民主党政権はもうダメだろう・・国民がやっとの思いで自公政権から民主党に政権を獲らせたのに何ともやりきれない気持ちがいっぱいである。もう一度言うが菅・岡田・仙石・枝野・前原などの国民無視の連中は国会議員になるべきではない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
09. 2010年12月21日 09:52:23: 6nrVZrIafG
コイズミは最悪だったけど、イイジマという凄い参謀がいたから
抵抗勢力切りと、ある程度はあったカリスマ性で大衆を騙せたが
カン・センゴクは尖閣で完全に馬脚を現し、今回の小沢切りも
人気取りが目的と国民にも野党にも分かっている。

みっともないからもう辞職しろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
10. 2010年12月21日 09:55:12: p75dV2wG02
何だこの偏向バリバリのメディアは?
しかも、トップ(ナベツネ)があからさまに政治活動だろ。
新聞はどうか知らんが、テレビ局は放送法違反じゃないのか。
ちっとも公平ではない。
テメーらの癒着やナベツネの件を説明せずに、よく説明責任と言えたもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
06. 2010年12月21日 09:56:28: Yfxy7ql7SE
>>04さん
洗脳されているのはあなたですよ
今度の裁判は期ズレと4億円の件

証人喚問を要求されているのは期ズレの問題ではなくて

*4億円の出所 父のとか奥さんのとか言っているがどんどん変更 うそ臭い
*陸山会の不動産の名義が小澤一郎・・これって死んだらどうなるの? この不動産を売ったときその金は?
*政党を解党したときのお金をどうしてねこばばしたのか? その移動手順は?

いろいろ聞きたいことがあるわけです。「期ズレ」で誤魔化そうとしているのは小沢の手先のごまかしです。それが証拠に 原口・森・川内・・言うことは小沢に都合の良いことだけ。

阿修羅が真実をつかもうとするなら、小沢への妄信は真実を曲げることになる
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
07. 2010年12月21日 09:56:37: ETy4hQFk7Q
>05「道義的責任」???

それ言ったら、仙石や菅はどうなるの?他の国会議員、政治家はどうなるのさ?(爆笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
18. 2010年12月21日 09:58:02: UES2LuZsX5

 【 大拡散せよ! 】


 これはとてもよい指摘です。出来るだけ拡散してください。


2010/12/21

菅直人首相の恣意的引用は認識を誤る

 12月21日(火)昨日は菅直人首相のブレーンのひとり、後房雄名古屋大学大学院教授が来室。ジュリアン・ルグランの選択と競争による公共サービスである「準市場」や名古屋市の問題点などについて聞く。夜は代々木「Roberts」で国会事務所の忘年会。菅首相と小沢一郎元幹事長の会談決裂は予想通り。菅首相が感情的になったと報じられている。根拠は小沢さんから鳩山由紀夫前首相にかけた電話内容だ。感情が前面に出てくれば認識はぶれる。会談の途中で首相はスタッフを呼び、10月7日の小沢発言をプリントして持ってこさせた。菅さんは「国会で決めた決定に私はいつでも従います」という部分を指してこう言った。「小沢さん、政倫審に出なければうそをついたことになりますよ」(以上、朝日新聞から)。菅さんの激情は眼を曇らせている。小沢発言は正確にはこうだ。「国会で決めた決定にいつでも従う。ただ、法廷で事実関係を明らかにしろということなので、その場で事実関係を明らかにしたい」。都合のいい引用をしてはならない。こんなことで党内分裂が進めば、政権交代への幻滅がさらに増すだけである。あまり拳を振り上げない方がいい。

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/12/post_9b14.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
08. 2010年12月21日 09:58:12: GT9gTz3UV2
沖縄で独自候補も立てられなかった奴がなにいってんだか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
18. 2010年12月21日 09:59:39: 9LW51S24i2
特捜部自体があるから暴走するのですよ。郷原さんは、誤解している。性善説にたっているから。ちゃんと運営すれば大丈夫とお考えですが、幻想ですよ。特別な組織があれば、それが独走するのは、世の常です。それが組織です。検察の暴走を止めるためにも、特捜部は解体するしかありません。そうしないとまた過ちは繰り返されます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 売国奴であることを隠さない経団連会長米倉弘昌、堕ちる日本(小泉ハゲタカ一派・御手洗の後任もやっぱりクズだったようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月21日 10:02:24: FYfIaFfxnc
米倉は日本の一般国民に正面からケンカを売っている。

従来の国民の姿勢がこういった馬鹿を温存してしまっている。

沈黙して棚からぼた餅はない。

政治に関して、善意の第三者はやめにしないとだめ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
11. 2010年12月21日 10:03:38: Q989F1ZMa6

今朝TBS[森本毅郎 スタンバイ」で面白いTALKがあった。

必聴  AM7:07頃から 森本 山田 酒井 の3人


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
09. 2010年12月21日 10:04:13: jfFAZGb6iI
「政治倫理審査会」は、道義的責任を追及する場なのかもしれませんが、「証人喚問」は憲法62条による国政調査権の行使ではないでしょうか。

「証人喚問」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E5%96%9A%E5%95%8F

「証言によって自身或いはその周囲が刑事訴追や有罪判決を受ける恐れがある場合や職務上の守秘義務を負っている場合などは証言を拒否することもできる」

だそうです。
あたりまえです。裁判だって黙秘権があるのに…
黙秘権は巨大な権力を持つ官憲から弱い立場の個人を守る目的で設定されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
12. 2010年12月21日 10:05:02: jORmBRGt5k

一平卒である小沢が、党の代表であり総理である菅の要請をなぜ頑なに拒否するのだろうか?

政倫審にしても証人喚問にしても、最も大きな目的は政治家としての道義的責任の有無だ。
法的責任だけを問う裁判とは別物なのだ。

そして「道義的責任」の基準は国会で定められている明確なものだ。

小沢を国会招致する理由はこのように筋の通ったものなのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
83. 2010年12月21日 10:05:34: UES2LuZsX5

 「日本改造計画」も訳本が大受け

 番記者を接待しなかった、若き小沢一郎の真っ直ぐな性格が、欧州では好評なのよ
 

uesugitakashi

.【注】日本ではそれを10年言い続けたら「嘘つき」から「狂人」になり、社会から追放されます。実験済 ( ゚ェ゚) RT @yukocoleman 英国の報道を読む限り、小沢さんってこっちののジャーナリストに好かれてます。記者クラブのこととかもこっちでは「すごい変」って報道されてます
約2時間前 twiccaから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
13. 2010年12月21日 10:06:18: BQkkcS3h9I
>06

刑事被告人になる予定の人間は証言を拒否できるんだから、ウソもなにも、何もいわなくていいわけだよ。w
そんな政治ショーをしているより今、もっと大事なことがあるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
14. 2010年12月21日 10:07:39: Q989F1ZMa6
すみません。上記>11は

TBSはTBSラジオです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
20. 2010年12月21日 10:10:42: qqCNcK3o9g

 空き缶(内閣)は、リサイクルに限る。

 それとも、単なるスクラップにすべきか。使えるものと使ええない物が混じっていると、リサイクルは困難だからなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
15. 2010年12月21日 10:12:00: Rd1mOpUXZg

この記事には、

 小沢氏の出席拒否にこそ、「合理的な理由はない」のである。

と書かれているが、ここには論理の飛躍があって、この説明を納得させる「合理的な説明」はなされていない。

  小沢氏の出席拒否にこそ、「合理的な理由はない」のである。

と書くことのできる合理的説明を聞きたい。

弘中弁護士の記者会見では、裁判を直後に控えた小沢氏が、司法の場以前に立法府の場でなにか話をしなければならないのは三権分立の観点からも人権擁護の観点からも妥当でない、と述べていることのほうが合理性があると思う。

また

  「小沢氏の政倫審での発言が、司法の判断に影響することはあるまい。」

とも記述されているが、こう書くことのできる合理的な説明も聞きたい。

読売は、このような重要な懸案については十分に合理的な説明をする義務と責任がある。そうでなければ単に自らの主張を通すために世論を煽っていると言われても仕方ないであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
10. 2010年12月21日 10:12:08: jORmBRGt5k
>>09

法的には「拒否できる」だけ。
本人の意向で証言することは、まったくOK。

そして小沢は自分の口で、国会で決まれば政倫審でも何でも出てちゃんと説明すると国民に約束してきたのだ。
起訴されたら出ないなどの条件付けは一切なしでだ。

つまり小沢は、国民への約束を守って、国会招致に応じるべきなのだ。
国会招致に応じないのなら、ただのウソつきである。
政治家として信用されることはもはやなくなる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
84. 2010年12月21日 10:12:50: lRYfivAqeo
岡田は小沢さんから「自民、公明の国体委員長と予算通す為に交渉しているのか」
と聞かれ「まだ会っていません」と答えたと岩上安見さがコメントされていました

お子ちゃま幹事長は、「政倫審に出てください」を何度も繰り返しているだけで、
小沢さんが納得できる内容ではなかったと他の議員から聞いたと岩上さんが言って
いました。すごい取材力ですね。

だから今度は管が小沢さんを説得する為に動いた様です。NO−管一派の無能振り
を発揮しまくりですね〜〜

岡田は記者会見では威勢のいい事を言っているが、森ゆうこ議員も聞いたことに
支離滅裂だったとツイッターでコメントされています。

バカ、アホ管グループ恥を知れ!!!(怒、怒、怒、怒)だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
16. 2010年12月21日 10:18:06: Rd1mOpUXZg

↑このような論理的な整合を曖昧にして、一人の政治家を弾劾するかのことを、発行部数1000万を越える新聞が社説に書くというようなことは許されることではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
17. 2010年12月21日 10:18:32: jfFAZGb6iI
江川紹子氏
「まだやってる」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/17021454851776512

呆れますなぁ…
国民不在、内輪だけで盛り上がる政争は…
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
18. 2010年12月21日 10:18:39: KCHjKbRgb6
もはや狂ってしまったマスコミ、
断末魔の叫びに聞こえる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
04. 2010年12月21日 10:19:08: qRUVJlMZAs
>“親分”の危急存亡の時に、親小沢の中核「一新会」の20日の会合に、
>たった12人しか集まらなかったのには驚いた。選挙区からかなり圧力が
>かかり始めたのだろう。

小沢自己中の「一新会」なんてそんなもんだろ。

小沢の金庫が底をつき、強制起訴が目前では距離を置くのは当然だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
19. 2010年12月21日 10:20:36: C341cND2CE
この国の新聞とTVは異常だ。ファシズムが進行している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
18. 2010年12月21日 10:23:49: 9q5LNCTN42
成熟した人間なら、がんばったからといって、それが評価につながり、認められ、金持ちになれるとか、単純な考え方はできないでしょ。世の中もっと複雑で不条理なもんなんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース)
 「一兵卒」にいつまで振り回されるのか。民主党は証人喚問を決断して自浄能力を発揮するしかあるまい。

 菅直人首相が官邸で小沢一郎元代表と約1時間半会談し、「政治とカネ」の問題をめぐり政治倫理審査会への自発的な出席を要請したものの、小沢氏が拒否したことから決裂した。

 首相は「党としての方向性を決めなくてはならなくなる」と、政倫審での議決に移らざるを得ない考えも伝えたが、小沢氏は「議決があっても出ない」と答えた。

 当事者である小沢氏が拒否する以上、強制力を持たない政倫審の開催はもはや困難だ。そのあと民主党役員会は、政倫審議決を決めることなく、27日の役員会まで意思決定を持ち越した。茶番劇が続いている。

 小沢氏は9月の党代表選で菅首相に敗れた際、「一兵卒として民主党政権を成功させるために頑張りたい」と述べたが、その場限りの発言だったようだ。

 小沢氏はまた、検察審査会の起訴議決の後、「国会が決めれば従う」と国会招致に応じる考えを表明していた。首相は会談でそれを指摘したが、小沢氏は強制起訴による裁判が近づいていることを理由に出席できないと主張した。

 自民党など野党は、偽証罪を伴う証人喚問が疑惑解明に必要だと主張している。また、小沢氏が政倫審に出席しないことを見越し、「アリバイ作りの片棒を担ぐつもりはない」と、政倫審での議決には加わらない構えだ。

 民主党役員会でも証人喚問の必要性を指摘する意見があったという。岡田克也幹事長は記者会見で、証人喚問は「なるべく避けたい」と述べたが、疑惑解明に消極的な姿勢としか映らない。

 小沢氏は首相との会談で、最近の地方選で民主党が惨敗していることなどに関して「政治とカネ以外の影響の方が大きいのではないか」と主張したという。国民の信を失い、説明責任も果たさない小沢氏が政権を批判しても説得力をもたない。その一方で、自衛隊を「暴力装置」と呼び、問責決議を可決された仙谷由人官房長官の責任に首相は頬かぶりしている。

 首相は「政治とカネ」にけじめをつけるため、必要な政治判断を示さなければ、国民の民主党への不信は払拭できないことを認識すべきである。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012210214006-n1.htm


[コメント]

ここまで来た以上、強制力のある証人喚問への招致しかないでしょう。
それができなければ、政権の支持率も益々落ちることになります。

証人喚問では、ウソをつけば偽証罪です。
そういう意味でも証人喚問のほうが厳格であり、手法としてベターです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
11. 2010年12月21日 10:25:09: gNyOGb4YLU
自分の事を棚に上げて「証人喚問」だとほざく。国会議員だから道義的責任を感じろ、ですか?なんだこりゃ、餓鬼の戯言と同じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
12. 2010年12月21日 10:25:50: ETy4hQFk7Q
>10
>法的には「拒否できる」だけ。

だから本人は拒否してるんじゃないの?それだけでしょう。

それを、必死になって、死に物狂いで、出ろ!出ろ!と強制するほうがおかしいと
思うけど。。

>ただのウソつきである

ウソつきといえばなんといっても、菅、仙石でしょう。

本当の大嘘つきは放置しておいて、小沢氏ばかりを非難するのはどうだろうか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
09. 2010年12月21日 10:27:53: krtUE4IupA
潔白なら国会で堂々と説明すれば良いという輩が実に多い。

大体、潔白を主張すれば通る日本社会なのか。そんな社会なら小沢がこんな立場でいる訳がない。

元々検察が不起訴を決めたのに訳のわからん検察審査会が強制起訴としたにすぎん。それを質すのではなくその尻馬に乗る菅は何なのだ。

あの小沢秘書の西松問題はどうなった。事情聴取も無くいきなり逮捕。その挙句裁判で無罪が決定的になった瞬間に土地問題を無理やり事件化して再逮捕。
それが今の状況だろう。

検察は証拠を捏造する事まで晒された。

そして国会はと言えば誰もが仙谷が主導して中国船長を釈放したと解っているのに表向きは検察が独自に判断したことになっている。

そんな日本の国会で潔白を主張する馬鹿らしさが解らん奴には何を言っても解らんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
20. 2010年12月21日 10:28:14: gNyOGb4YLU
読売に限らず他も同じように狂っている。反省も出来ない新聞やメディアは猿以下だ。恥の上塗りをしている事を早く気がつけよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
04. 2010年12月21日 10:30:19: C341cND2CE
---------------------------------------

2010/12/20

【ビデオ配信】岡田幹事長定例会見



 20日16:00頃より行われた岡田克也幹事長の記者会見の模様を、以下のURLで配信しています。

<ビデオ>
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20101220okada.asx

-----------------------------------

フランケン岡田の12月20日定例記者会見動画をみた。

マスメディア記者もフランケン岡田も異常だった。暴走への執着には驚嘆する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
143. 2010年12月21日 10:30:54: LGuZOtuero
起訴に伴う離党勧告:
検察が不起訴、検察審査会は起訴相当、よって強制起訴。
検察審査会の議決は、白か黒かはおいておいて、ともかく
裁判にかけたら、といったものだ。
従来の有罪率99%の起訴とは次元の異なる検察審査会の
強制起訴だ。「推定無罪」が強く働かなけれならない。
村木さんみたいに休職をと、いった朝日新聞の記事もあったが、
これは人権擁護の立場に立たなくてはならない言論の府のいうべき
ことではなく、とんでもないことだ。
離党勧告は適切な処置とはいえない。
こういう段階で、離党勧告を党としてできるのであろうか?
市民の立場を標榜する民主党がとるべきことではない、
もしそうなら更に更に信を失うであろう。
従って、とりあえず離党勧告を、というわけにはいかないのではないか、
裁判で決着がつくのは場合によって10年近くかかるので、
その間、当人はほとんど政治生命を絶たれるに等しい。
そこまでくると、検察審査会の議決の意義が改めて問われる
とともに、第5検察審査会について、これまでにまことしやかに
指摘されている菅政権の成立に絡む疑惑・闇が徹底追及されず
にはおかない。
従って、党執行部としては、種々のリスクを伴う、強制起訴を因とした
離党勧告は出せないであろうし、出すべきではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
21. 2010年12月21日 10:31:49: qRUVJlMZAs
まるで狂ってしまった小沢信者の断末魔の叫びが続いているな。

小沢は完全にマスコミや菅に負けていますな。

いよいよ、証人喚問だ〜♪


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席問題、民主が結論先送り 尾張マン
03. 2010年12月21日 10:32:01: wou6bTW2RQ
「日本は三権分立の法治国家」と言われないで、小澤さんは胸三寸に納め「私の件はすでに司法の場に移っている、裁判で潔白を証明したい」とだけ。後世の前例にも配慮した言葉使いと思います。「アサズバ」はズバッとでなければ解らない野獣「語」使い。日本語が無理なら≪司会≫を辞めればいいと思います。

国会議員も一国民の私も、「言葉を深く考えて使わない」追われる。菅が「日本を双肩に担う首相の立場と言葉」を理解しないで、「離党勧告も視野に」と言う。
CIAの金と「権力にしがみ付く、世界に醜態を曝すバカ」と、歯ぎしりするばかりです。(田中良紹氏の「吸血政治」を紹介して下さって、ありがとうございます)。

三権分立の法治国家日本の、国会議員・小澤さんは、「立法府として≪司法への介入≫があってはならない。憲法違反だから」とは言われないで、(国会議決が司法介入の惧れがある)政倫審・証人喚問・離党勧告を避ける。『逃げではない』です。
小澤さんは普段通りに政治活動をし、国民に推定無罪を行動で示し、結審までは「離党勧告も、当然受けつけない」。前例を作らない後世への配慮。法解釈はさまざまなので、「裁判も三回」、誤審を避ける。ところが、愚菅は「カネに目がくらみ」小澤追放を急ぐ! 誰が彼を首相にしたか、「日本沈没」の責任は重大です。

国会は「立法府」として、三権分立の法治国家・日本の国民を守る所。小澤さんの件はすでに司法に移り、国会議員による離党勧告や、政倫審や証人喚問は「正しくない」と、小澤さんは受け付けない。理解出来ない○カ国会議員の「誰々が喚問に動いたか」を、今こそ、主権者・国民は見極めておく時ですね。

小澤さんが「私の件を国会で全部、説明すると言った時と、司法に移っている今とでは状況が違うので、国会の招致には応じない」と言い、「司法への政治介入があってはならない」と言うのを控える。これこそ国会議員の言葉と思います。
全国会議員は、田中良紹氏の『吸血政治』に耳(目)を傾けると良いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
01. 2010年12月21日 10:32:47: rFD4bFvk6w
餓鬼の論理だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
02. 2010年12月21日 10:33:32: oQLwhIcDys
白黒は裁判で決めれば良いのであってこれから刑事裁判を控えている人間が証人喚問などに出ても何の意味もない。
マスゴミや共産主義者は、小沢問題を引っ張ることにより日本の政治を永久に混乱させたいらしいが果たしてそううまくいくかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
144. 2010年12月21日 10:33:45: j2BbTLCGro
水戸黄門のドラマに昔、にせ黄門が現れ、最後は平身低頭して謝るというエピソードがあったね。さんざん好きなことをして成りすます。今の渡辺はそうである。老体醜態を曝け出す。水戸黄門が生きていたら怒るよ。勝手に名前を語るな、と。自らが黄門であるなら天下国家を憂うべきで、水戸藩の藩士たちはこの間の選挙でNOと突きつけたのも解らないようだ。水戸藩士の怒りは、桜田門外にある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
13. 2010年12月21日 10:34:30: jORmBRGt5k
>>12

だから言ってるでしょ。

小沢は自分の口で、国会で決まれば政倫審でも何でも出てちゃんと説明すると国民に約束してきた。
起訴されたら出ないなどの条件付けは一切なし。

つまり、拒否することは国民にウソをついたことになる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
40. 2010年12月21日 10:35:33: 7nGTnQinYI
菅直人は昨日は小沢さんにずいぶん喚きたい放題喚いたらしいですね。ただのボケかと思っていたら「窮鼠ネコを噛む」だったみたい。
何もできない卑怯者なのに自分の感情も抑えられない未熟さにいっそう嫌悪感を感じた。小沢さんどうこうよりも、もう菅直人がいやでたまらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
14. 2010年12月21日 10:36:24: beQiOMZZVw
阿修羅管理人様へ
 阿修羅は、「赤かぶ」「めっちゃホリディ」「尾張マン」をはじめとしたマスゴミ拡散サイトと成り果てつつあります。コメント欄には政党を抱える組織宗教(複数)の信者が乱舞し始め、既に職業的書き込みが増加しています。少なくともマスゴミ拡散サイトとならないように、記事投げ込みのみの投稿は制限してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
15. 2010年12月21日 10:36:34: ibwFfuuFfU
片言節句は片言隻句じゃなかったっけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
22. 2010年12月21日 10:37:59: Rd1mOpUXZg

↑そうでは無いよ。小沢氏には大きなチャンスが訪れているのだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
23. 2010年12月21日 10:38:13: jORmBRGt5k
>>21

もはや証人喚問の国会決議は確実でしょう。

さて、小沢にはそれを拒否するだけの度胸があるかな?

拒否すれば、次は離党勧告。
それも拒否すれば除名だからね。

小沢はもう「詰み」だね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
24. 2010年12月21日 10:38:57: C341cND2CE
------------------------------------

民主、政党交付金総額が過去最高 171億円

 総務省は20日、政党交付金79億8549万円を9党に交付し、今年の交付金総額が確定した。昨年の衆院選で歴史的大勝を収めた民主党が計171億516万円でトップとなり、1党が受け取った交付金としても1995年の制度開始以来最高だった。自民党は102億6381万円で初めて2位に転落した。

 政党交付金は所属議員数や国政選挙の得票率に応じて算定され、年4回各党に支給される。共産党は申請手続きをしていない。

2010/12/20 22:11 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122001000832.html

---------------------------

フランケン岡田は巨額な政党交付金を手にした。このなかからマスメディアに配るのであろう。仙谷苦虫も官房機密費から、かなりの額を、マスメディアに配ったのであろう。マスメディアとは寄生虫だ。国民の力で異常な寄生虫たるマスメディアは打倒しなくてならない。寄生虫の記者クラブは解体するしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
25. 2010年12月21日 10:39:07: Rd1mOpUXZg

↑これも間違い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
16. 2010年12月21日 10:39:28: 4NxCrv8VKk
>06さん
あんた嫉妬してるだけじゃないの?

隣の家が大きな綺麗な家を建てた、06ちゃんちはみすぼらしい家だ
そこで、06ちゃんは隣の家にどうしてそんな家が建てられたの?と聞いた。
隣の家は、まあ、こんな具合だと説明した。
でも06ちゃんには納得できなかった、俺はとともそんな能力・資力ももないし、どうも怪しい。

で、審査会や証人喚問しろ!納得いくように説明しろって騒いでいるの!?
アハハハさもしい人間だね。
自分のみすぼらしい家を何とかすることを考えなさい!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
26. 2010年12月21日 10:40:25: Rd1mOpUXZg

25は23に対するコメント。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
10. 2010年12月21日 10:41:15: AQqyLULhMc
>>09
> 潔白なら国会で堂々と説明すれば良いという輩が実に多い。

○○について堂々と説明すれば良い、と具体的に言ってない点がポイントだね。

説明しても、説明しても、説明しても、まだ不十分と言うに決まってる。

それは悪魔の証明だから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
05. 2010年12月21日 10:41:28: R1klViFbqQ
> 民主党が崩壊に向けて坂道を転がり始めた一日だった。

全くその通り。
一日も早く消滅して貰いたい。

> 【国民不在の質問に終始する記者クラブ】

【韓国・朝鮮国民不在の質問に終始する記者クラブ】と書くべき。
日本の記者団からの質問だから当然なこと。

> 菅直人という仮免ドライバーは交通事故を幾度も起こし多くの国民を不安に陥れた。今度は民主城の仮城主ということを忘れ、> 城を建ててくれたかつての主を追い出そうしている。追い出した後の領民の生活など全く考えないまま・・・。

韓直人という仮免ドライバーは交通事故を幾度も起こし多くの韓国・朝鮮国民を不安に陥れた。
今度は民主城の仮城主ということを忘れ、城を建ててくれたかつての主を追い出そうしている。
追い出した後の韓国・朝鮮領民の生活など全く考えないまま・・・。

>>03
> 菅直人は「哲学、政治哲学」を持っていない政治家?である。

韓直人は小沢一郎と同様に、「韓国・朝鮮国民の生活が第一」と言う「哲学、政治哲学」を持っている政治家?である。
それ故
外国(韓国・朝鮮)に住む外国人(韓国・朝鮮人)の子供への子供手当支給、
金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助等
を推進するのに熱心である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
03. 2010年12月21日 10:41:49: gNyOGb4YLU
こんな貼り付けはそろそろ止めましょうよ。新聞が喜ぶだけですから。読者は冷めていますよ。国民は自身の「生活」をどうしてくれるのか聞きたいのだよ。国民への増税強要や、やらなくても良い企業法人税減税、政治家への企業献金解除、等々を見れば期待に応えていないと分かることばかりだ。「政治と金」問題は正直言って真実は不明だが、国民はこんな事に関心は無いと言っても過言ではないだろう。世論調査で多くの国民が「政治と金」に問題だと指摘している、とあるが、質問内容が公開されていない現状では、「誘導質問」である可能性も充分に考えられる。メディアは正直報道に徹するべきだ。誰も君達の意見など聞いていないのだよ。もっとも、新聞購読は全て解約したが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
27. 2010年12月21日 10:42:02: jORmBRGt5k
>>25

なぜ「間違い」なのかを書けないところがつらいねぇ〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
06. 2010年12月21日 10:44:00: kKmWh0hUlw
一国の首相がここまで馬鹿だと、この男車で事故起こしても現場から逃げて罪をのがれようとするのが目に見えてます。責任転嫁ばかりで、正直な人ほど馬鹿をみるこんな日本は米国と一つも変わらない。まだ3ヶ月、今までは仮免と、国民を愚弄する菅は、一刻も早く政治の舞台から降りるべきです。つくづくさきがけからオリジナル民主党を立ち上げてきた世間知らずのお目出度い議員に愛想がつきて、もう生理的にも受け付けなくなって反吐が出ます。菅夫婦、仙谷、前原、岡田、渡部贋黄門、玄葉、福山、小宮山洋子、馬渕、野田、蓮紡、枝野、他のオリジナル民主の馬鹿議員、お前ら市中引き回しの上打ち首獄門に価するぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
17. 2010年12月21日 10:49:13: Rd1mOpUXZg

14さんに同意。投稿者の意見も良く推敲されていない詰まらない投稿が増えてきた。

それにしても、岡田で選挙に勝ったこと無いからなー
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
32. 2010年12月21日 10:50:54: hr26UPttio
28.29もこの動きを恐れているな。この御仁、既に終わっている。合掌(笑)埼玉で集まるかな?と思っていたが?こんなに集まったとは、うれしい限りだ。次があったら、必ず行くからね〜!話は、変るけど、新困民党という党があったけど、如何したかな?今でも活動しているかな?山川さんが亡くなったとは聞いていたが。こんなときこそ、小沢支援に立ち上がって欲しいものだ。事務局の〇田さんお元気ですか?山川さんはこの現実を彷彿させるような、オゾマシイことも述べられていた。あちらの世界から飛び出して、小沢の母屋を奪われたドジを叱咤激励して欲しいものだ。(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
145. 2010年12月21日 10:51:30: zuqb5v0WcQ
結局この問題の大元は郵政法案でしょ?

これを流しちゃう為、民主党を分裂させたい勢力が居て、
今の執行部はそれに沿って動いてる。

彼らの考えてる事は、小沢一派を追い出したら国民新党も
切って自民と連立!

かくして、究極の売国政権が誕生する
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK102] 「4億円の不記載」も起訴事実に…陸山会事件(読売新聞)小沢氏を強制起訴する指定弁護士が、盛り込む方針を固めた 赤かぶ
24. 2010年12月21日 10:52:28: vdAxYm0UPs
リークは検察のお家芸かと思ったら、こいつら指定弁護士もマスゴミにリークして「風を吹かせて」世論操作のお先棒を担ぐのか。
全く司法に関わる連中も腐りきっているな。どうせ、何かの餌で釣られて弁護士会の上層部が「優秀」な弁護士(ヤメ検)を指定弁護士なるものに選任したんだろう。
こいつらはどうせ言い含められているに違いない。
仙石が弁護士選定に絡んでいるのは間違いない。問責決議も受けていない柳田を首にして、問責決議を受けた自分が法務大臣でございますとちゃっかり法務大臣の椅子を奪ったことを見ても、コイツの魂胆は見え透いている。
そこを国民が見抜けないとでも思っているのか。それとも小沢氏に対してこれ見よがしの圧力をかけようとしているのか。出来の悪い三文小説だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/571.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記)
 小沢一郎の政倫審出席をめぐる政局については、これまでほとんど何も書いてこなかったと思う。

 そんなことはどうでも良いというか、興味はないからだ。

 私は、自民党を政権から下ろす政権交代には期待していたものの、民主党の支持者ではないから、民主党の小沢派と反小沢派が小沢一郎の政倫審出席をめぐって熱くなり、それこそ「国民の生活が第一」の政策をそっちのけにしていること自体に腹が立つ。小沢側、反小沢側を問わず、新聞記事やブログ記事でも、小沢の政倫審出席の記事には食傷しており、これらを目にするたびに、またかよ、他に書くことないのかと内心毒づいている。

 おそらく多くの国民が同じ思いなのではないか。こんなことばかりしているから内閣支持率が下がるのだ。それこそ親小沢も反小沢もない。民主党自体がダメなのである。

 昨日、鳩山由紀夫が「内閣支持率が下がっているのに民主党支持率はさほど下がっていないのは、内閣支持率低下の原因が『政治と金』ではないからだ」などと言っていたが、それは、鳩山政権時代に鳩山が反小沢派から言われてきたことだ。

 それに、民主党の支持率はとっくに自民党に抜かれている。というより自民党の支持率もそんなに上がっていないのだが、民主党の支持率は一本調子で下がっているのだが、鳩山由紀夫にはその事実が目に入らないのだろうか。内閣支持率は乱高下しながら、長いスパンで見ると下降トレンドにあるのに対し、民主党支持率はコンスタントに下がっている。だから、ある時期だけ切り取ってみると内閣支持率の下げ幅の方が大きく見える。それだけの話だし、そんなことは計測工学の学者だった鳩山由紀夫ならすぐ了解できるはずだと思うのだが。

 そういえば鳩山由紀夫も国会招致から逃げた人間だった。こんな鳩山由紀夫がオーナー気取りでいることが、民主党から人心が離れている大きな理由の一つだと思うが、鳩山由紀夫にはその事実を認識することができない。

 もういい加減鳩山由紀夫、菅直人、小沢一郎の民主党「トロイカ」には全員政界を引退してほしいと最近つくづく思う。民主党のその下の世代もたかが知れているが、自民党にも人材がいない。これほど政治家の人材が払底したのは、90年代の政治改革による小選挙区制を中心とした政治制度に大きな問題があると思うが、それを推進したのが小沢、菅、鳩山のトロイカだった。それだけでも、この3人の罪は重く、政界引退に値する。

 そして、日本の政治が「民主党トロイカ」を総括するためには、より民意を正確に反映する比例代表制に選挙制度を改めた上で、国民に信を問う、すなわち新しい選挙制度で解散総選挙を行う必要がある。2005年の郵政総選挙における自民党圧勝、昨年の政権交代選挙における民主党圧勝で、自民党にも民主党にも大量の「使えない国会議員」が誕生した。たとえば、あり得ないとは思うが、仮に年明け早々に「小沢政局」がもとで衆院解散となった場合、自民党が2005年の「郵政総選挙」をも上回る議席を獲得して圧勝するだろう。それが小選挙区制というものだ。そして、またしても使えない国会議員が大量に誕生することになる。しかも、現在の自民党の主張に沿った政治が行われるとなると、国会は右翼と新自由主義者に牛耳られることになってしまう。

 これが、90年代の「政治改革」が行き着く先なのである。「政治改革」の罪は、あまりにも重い。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101221
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 外国人の土地売買から、共同体を考える (細野豪志ブログ) イカ息子
02. 2010年12月21日 10:52:47: EszHBBNJY2
細野氏には期待している。
まだ若いけど、いずれはリーダーになれる素材。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/597.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
28. 2010年12月21日 10:52:57: rFD4bFvk6w
13さん、そうですよね。万が一、小沢氏が国会で証人喚問されようが、「只今、私は司法の場に立つ身であり、この場でお話しするは控えさせて頂きます。」と連発すれば良いだけで、時間とカネの浪費じゃだろう!茶番だ、出がらしじゃ。
21、阿呆漕いてんじゃねえがや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
29. 2010年12月21日 10:53:30: BYjOMCXp1s
粗悪の根源「三宝会」
http://electronic-journal.seesaa.net/article/141479890.html
●「三宝会/小沢潰しを狙う組織」(EJ第2756号)
 竹下登、金丸信両氏、それに小沢一郎といえば、旧経世会の三
羽烏といわれていたのです。竹下、金丸とひとくくりにしていう
と、金のノベ棒によって象徴される金権体質の政治家というイメ
ージがあります。そして、小沢はそのDNAを引き継いでいる現
代の金権体質の政治家の代表ということになってしまいますが、
この見方は完全に間違っています。
 日本の政治の世界はそんなにきれいなものではありません。権
力をめぐって権謀術数が渦巻き、政官業と大マスコミが癒着し、
己の利益のためなら、マスコミを使って世論操作でも何でもする
というひどい世界になっています。
 ですから、本気でこれを改革しようとする政治家があらわれる
と、政官業と大マスコミが謀略を仕掛けて追い落とすことなど、
当たり前のように行われるのです。それは現在でも続いているの
です。現在そのターゲットとされている中心人物が、小沢一郎な
のです。彼が本気で改革をやりそうに見えるからです。
 それがウソと思われるなら、ぜひ次の本を読んでいただくとわ
かると思います。
―――――――――――――――――――――――――――――
      平野貞夫著
      『平成政治20年史』/幻冬舎新書
―――――――――――――――――――――――――――――
 小沢は田中角栄にかわいがられた政治家であることはよく知ら
れています。田中角栄は小沢に亡くした長男を見ていたのです。
しかし、それを快く思わなかった人は少なくないのです。
 その中の一人が意外に思われるかもしれないが、竹下登氏なの
です。村山首相が政権を投げ出し、橋本龍太郎氏が後継首相にな
ると、竹下氏は「三宝会」という組織を結成します。三宝会の本
当の目的は、小沢を潰すことなのです。もっと正確にいうと、自
分たちの利権構造を壊そうとする者は、小沢に限らず、誰でもそ
のターゲットにされるのです。
 なぜ、小沢を潰すのでしょうか。それは小沢が竹下元首相の意
に反して政治改革を進め、自民党の利権構造を本気で潰そうとし
ていることにあります。この三宝会について平野貞夫氏は、その
表向きの設立の目的を次のように書いています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 (三宝会の)設立の目的は「情報を早く正確にキャッチして、
 (中略)、行動の指針とするため、(中略)立場を異にする各
 分野の仲間たちと円滑な人間関係を築き上げていく」というも
 のだった。メンバーは最高顧問に竹下、政界からは竹下の息が
 かかった政治家、財界からは関本忠弘NEC会長ら6人、世話
 人10人の中で5人が大手マスコミ幹部、個人会員の中には現
 ・前の内閣情報調査室長が参加した。要するに新聞、テレビ、
 雑誌などで活躍しているジャーナリストを中心に、政治改革や
 行政改革に反対する政・官・財の関係者が、定期的に情報交換
 する談合組織だ。             ――平野貞夫著
              『わが友・小沢一郎』/幻冬舎刊
―――――――――――――――――――――――――――――
 この三宝会によって、小沢は長年にわたってことあるごとに翻
弄され、しだいに悪玉のイメージが固定してしまうことになりま
す。「剛腕」、「傲慢」、「コワモテ」、「わがまま」、「生意
気」など、政治家としてマイナスのイメージは、三宝会によって
作られたものなのです。
 なお、三宝会のリストはいくつかネット上に流出しており、見
ることができます。その会員名簿のひとつをご紹介します。
―――――――――――――――――――――――――――――
  http://www.rondan.co.jp/html/news/0007/000726.html
―――――――――――――――――――――――――――――
 この会は現在も存続しているといわれており、上記の名簿の中
には、現在、TBSテレビの「THE NEWS」のキャスター
である後藤謙次氏(共同通信)の名前もあるのです。後藤謙次氏
のニュース解説は定評がありますが、こと小沢に関してはけっし
てよいことをいわないことでも知られています。
 もっとも現在のマスコミにおいて、小沢を擁護するキャスター
やコメンテーターは皆無でしょう。口を開けば「小沢さんは説明
責任を果たせないなら、辞任すべきだ」――もう一年以上こんな
ことが飽きもせず続いているのです。
 昨年来の小沢捜査で、唯一小沢に対して比較的擁護すべき論陣
を張っていたのはテレビ朝日系の「サンデープロジェクト」だけ
です。それは、元検察官で名城大学教授の郷原信郎氏の存在が大
きいのです。郷原氏は2009年の大久保秘書逮捕のときからこ
の捜査を最初から無理筋の捜査であり、容疑事実からして納得が
いかないと断じていたのです。郷原氏のコメントは実に論理的で
あり、納得のいくものであったのです。それは、今年になってか
らの小沢捜査でも変わらなかったのです。
 しかし、他局――というより、「サンデープロジェクト」以外
の番組は、「小沢=クロ」の前提に立って、それは徹底的に小沢
叩きに終始していたのです。
 一方、「サンデープロジェクト」以外の他局の代弁者は、元東
京地検特捜部副部長のキャリアを持つ弁護士の若狭勝氏です。サ
ンプロ以外のテレビにたびたび出演し、当然のことながら、若狭
氏は一貫して検察擁護の立場に立って主張したのです。
 「サンデープロジェクト」の郷原氏に対して、同系列局も含め
て他局はすべて若狭氏なのです。もっとも「サンデープロジェク
ト」では、1月29日深夜「朝まで生テレビ」でこの2人は激突
しています。1対1の対決ではなく、小沢クロ派――平沢勝栄氏
山際澄夫氏、それに若狭氏、これに対して、小沢擁護派は細野豪
志氏、大谷昭弘氏と郷原氏という強力な対決であり、勝負になら
なかったようです。しかし、ほとんどのテレビ局が反小沢という
のは本当におかしな話です。     ―[小沢一郎論/32]


≪画像および関連情報≫
 ●東京地検が「週刊朝日」に出頭要請 !?/2月6日
  ―――――――――――――――――――――――――――
  東京地検(特捜)は、やはり解体させるしかない。週刊朝日
  への出頭要請は、小沢不起訴、そして逮捕された3名の保釈
  を決定するという屈辱感からくる、最後の悪あがきでもあっ
  たか。3名の保釈=「検察リークによる報道と実際の供述と
  の違い」、そして「検察の人権と法を無視した取り調べの実
  態」が晒されることを意味する。それでもなお、保釈すると
  言うことは、どこからかの意向が強く示されたと考える。何
  処の意向か?米国政府ではないか?
  ――このプログには驚くべきことが書いてある。表面上はな
  かったことになっているが、『週刊朝日』の編集長に東京地
  検から出頭要請があったという。真実はどうなのか。『週刊
  朝日』2/19号にその事実は書いていない。しかし、政治
  ジャーナリスト上杉隆氏の検察への抗議文は出ている。
  http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/cat7087639/index.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
18. 2010年12月21日 10:53:32: ETy4hQFk7Q
>13さん、どうしてそう小沢さんばかりにあなたは厳しい態度をとり、他の仙石や菅には甘い態度をとるのですか? 全くアンフェア、不公平です。

説明してください。人間はコンピューターや神様ではないのだから、一生のうち一度や二度は嘘をつく、もしくは自分の言ったことが嘘になってしまうこともあります。ぼくも自分の人生で一度も嘘をついたことがないといえば、それは嘘になりますし、13さんも同様でしょう。

大嘘ばかり、いつもついて国民を苦しませてばかりいる政治家は、菅や仙石をはじめ、いくらでもいるのに、どうして小沢氏ばかりを、たった一つの嘘ともいえない、特に国民を苦しませたわけでもない嘘???ばかりを責めるのですか?
それは片手落ち、アンフェア、不公平ではないでしょうか? 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
04. 2010年12月21日 10:54:11: zpO0PoF676
真相の道さま

マスコミお得意の世論調査は証人喚問の是非を問う事もしますが、証人喚問後に真相が解明されたか?というのもやります。
おおよそですが過去に行われた証人喚問後に事件の真相が解明されなかったとする世論の割合は 証人喚問をすべきとの世論割合(75〜90)%−(10〜20)%というところです。
実際真相が解明されたことなどは1度もありません。
これからコメントを入れるのであればそんな証人喚問をやってどんな真相が解明できるというのか、具体的かつ明確に述べないとあなたの論調に耳を貸しませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞)
「政倫審出ないなら次の手段」ってどんな手段なんだろう。

@菅が小沢に謝って手を打つ。A小沢に離党を勧告する。B小沢を党から除籍する。C証人喚問に打って出る。

色々考えられるが、自身がすでに「死に体」に近い菅に果たして何ができるのか!

==============================================

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101221-OYT1T00195.htm
ウェブ魚拓:http://megalodon.jp/2010-1221-1040-21/tor-proxy.net/proxy/tor/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fpolitics%2Fnews%2F20101221-OYT1T00195.htm&b=14

首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞)

 民主党の小沢一郎元代表の国会招致を巡る菅首相(党代表)と小沢氏との直接会談は物別れに終わった。

 首相や党執行部は、政治とカネを巡る問題にピリオドを打ち、「脱小沢」の姿勢を鮮明にすることが政権浮揚につながるとみて、小沢氏を追い込む姿勢を強めている。一方の小沢氏も徹底抗戦の構えを崩していないが、強制起訴を控え、一層苦しい立場に置かれつつある。

 ◆激しい応酬◆

 首相と小沢氏の1時間半の会談は、小沢氏周辺によると、首相が感情むき出しで小沢氏を批判するなど、「激しい応酬」となった。

 衆院政治倫理審査会(政倫審)出席について、「司法手続きに入っているから、出席できない」と持論を改めて展開した小沢氏に対し、首相は「加藤紘一氏(元自民党幹事長)も捜査中に政倫審に出た」と語り、鉄骨加工会社「共和」からのヤミ献金疑惑に絡み、政倫審に出席した加藤氏の例を持ち出し、反論したという。

 これに対し、小沢氏は、「問責決議が可決された仙谷官房長官の問題を先に解決すべきではないか」と仙谷氏の交代を暗に求めた。だが、首相は「小沢氏の政治とカネの問題もマイナスだ」「国会の決議なんていっぱいある。問責もその一つに過ぎない」などと切り返した。

 結局、応酬は平行線のまま、首相は「政倫審に出てもらえないなら、次の手段をとらせてもらう」と言い捨てて席を立ったという。

 首相と小沢氏の会談が民主党本部ではなく、首相官邸で行われたのは、首相側の希望だった。この日は韓国軍の砲撃訓練が予定されており、朝鮮半島での非常事態も念頭に、官邸での会談が望ましいと判断したもので、小沢氏側もこれを受け入れた。

 小沢氏は首相と会談後、直ちに、小沢氏を支持する鳩山前首相や輿石東参院議員会長に電話で内容を報告した。

 輿石氏への報告では、「(首相から)同じ話を繰り返された」と嘆く小沢氏に、輿石氏は「首相の話は壊れたテープレコーダーみたいでしょう」と同調。「(首相側は)困ったものだ。『脱小沢』をやって、支持率を上げようとしている」とも述べ、首相らを批判してみせた。

 小沢氏は別の議員への報告では、「会談での首相の顔つきは厳しかった。野党の証人喚問要求に応じるつもりかもしれないし、離党を迫ってくるかもしれない」と厳しい口調で語ったという。(遠藤剛、小坂一悟)

(2010年12月21日10時04分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
85. 2010年12月21日 10:55:31: UES2LuZsX5

 あの郷原氏が、珍しく、怒っとります。
 
 あの、いつも落ち着き払った 郷原氏が 激怒しとります。

 

nobuogohara

.あんな番組は通常は絶対に見ません。今日は「思考停止解説」を今後の議論の参考にしようと思って我慢して5分程見ました。相当な忍耐力が必要でした。@thisboy6664 それでもご覧になっておられるから凄いと思います。
約1時間前 webから

.「TBSの朝番組」、田崎とかいう人は、どうして民主党執行部側にとって「バラ色」の話ばかりできるんだろう。不当な検審議決で強制起訴される立場にある小沢氏を証人喚問しようとしても、予算委理事会で議決できるとは思えない。あれでも「解説」と言えるのだろうか?相変わらず見るに堪えない番組
約2時間前 webから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
86. 2010年12月21日 10:58:54: 5PlxumyLXz
http://www.ustream.tv/recorded/11057683
小沢一郎がやんわりと心静かに”既存の新聞・テレビ”の批判をしています。
真実の報道とは?国民の生活が一番!である。静かに堂々と語ってます。
 必見です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
01. 2010年12月21日 10:59:26: rFD4bFvk6w
この投稿、ボツ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
30. 2010年12月21日 10:59:26: EJaNxRT5Bc
まだ分からんのか。宗教/政治家/官僚/国立大学教授/自衛隊/電通/読売/フジ産経/NHK/TBS/ソフトバンク/楽天/ロッテなどすべて「在日」がコントロールしている。今起こりつつあることは「在日」ファズム。「在日」を公職や企業から追放すること。それ以外に日本人主権はあり得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
84. 2010年12月21日 11:00:52: 5PlxumyLXz
http://www.ustream.tv/recorded/11057683
小沢一郎がやんわりと心静かに”既存の新聞・テレビ”の批判をしています。
真実の報道とは?国民の生活が一番!である。静かに堂々と語ってます。
 必見です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK102] [政治(菅政権)] 問題は小沢ではない、 菅の無能だ! (ゲンダイのみかた) 純一
09. 2010年12月21日 11:00:58: EEZluEO8Co
デーブスペクターが珍しくマトモなこと言ったのにはびっくりした。
検察審査会の事にも触れているように、どうやら小沢氏は無罪であると
やっとわかってこれまでの罵倒一辺倒から転向しはじめたようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/515.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
01. 2010年12月21日 11:01:53: Rd1mOpUXZg

見てきた様な記事だね。とてもまともに論評はできませんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
31. 2010年12月21日 11:02:20: R1klViFbqQ
>>01.
> この国の新聞はなんだろか。狂っている。

狂っているのは新聞ではなく、小沢一郎とその支持者。

>>02
> 「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒否します」を連発して
> それで終わりじゃねぇの?!

それでも充分。
「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒否します」を連発すれば、
小沢一郎が今まで「潔白だ、潔白だ」と言ってきたことが全て嘘だったと言うことが分かる。

小沢一郎が大嘘吐きだと言うことが国民に知れ渡れば、彼が幾ら金をばらまいて小沢派議員を増やそうとしても
国民はそっぽを向いて増えることはない。

> 舐められた国民は、メディアの臭い唾液つけたままで平気でいる。
> どいつもこいつも、不潔ですぅ。

小沢支持者は、小沢一郎のの臭い唾液つけたままで平気でいる。
小沢支持者はどいつもこいつも、不潔ですぅ。

>>07.
>>この三権分立を盾にするかのような主張は全く筋が通らない。
> どのように筋が通らないのですか?その理由はなんですか?三権分立を否定するのか?

国会議員が犯罪を犯せば警察や検察に逮捕されるが、これは三権分立を否定したことにはならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
11. JK 2010年12月21日 11:03:00: MQOBMbPtM7H0w : 2zqCvw9KcE
小沢の好き嫌いは別にして、こんなデッチ上げ小沢事件を見抜けぬ日本人が多いのには日本の民主主義の歴史を感じるよ。ましてや小沢白を認めた上での政治利用を認めてる日本の知識人・政党・議員達の情けなさも。特に罪なのは日本のメディア検察と組んだ悪人のくせに正義ずらして偏向報道を流し公共の公器として政治家を世論と言う武器で脅して世論をつくり上げて行く。このメディアの空間独占改革を改革しようとする政治家を今日も横並びの社説と言う言論暴力装置を使用して叩いている。北朝鮮と何処が違うのかね・・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
02. 2010年12月21日 11:03:20: BYjOMCXp1s
ボツ2!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 孫崎享氏のTwitterより 「朝鮮半島有事・ウィキリークス・東アジア・クリントン・小沢氏と米国」 (ちきゅう座) 新世紀人
07. 2010年12月21日 11:03:45: QDOXlxmHrs
09年初めから、CIA.大手マスゴミ(新聞5社テレビ6局)検察が謀議して、小沢抹殺と、アメポチ小泉路線の継続をしゃかりきに励んできた。そこには日本の国益のかけらもなく宗主国アメリカの利益のみ念頭にある。然りマスゴミとセンカン政権は売国奴である。

しかしさすがにお人よしの日本国民もなにかおかしいと感じつつある。マスゴミ自身も今や捏造世論操作の効き目が悪くなつたと認識している。

腹に一物がありウソと陰謀で固め、誠実さを欠いた言動は必ず破綻がくるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
02. 2010年12月21日 11:04:30: BYjOMCXp1s
この記事、、、ボツです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
05. 2010年12月21日 11:04:57: EszHBBNJY2
真相の道=赤カブか?
産経の社員だろう。
産経も必死だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
06. 2010年12月21日 11:05:18: BYjOMCXp1s
この記事、、、ボツですy!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
19. 2010年12月21日 11:06:25: BYjOMCXp1s
この記事、、、も、、、ボツですn!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
07. 2010年12月21日 11:06:27: adXeG4Lz6g
罪なき者、石持て打て。

罪の無い者を罪多き者が打ちまくっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
03. 2010年12月21日 11:06:29: jORmBRGt5k
>鳩山由紀夫が「内閣支持率が下がっているのに民主党支持率はさほど下がっていないのは、内閣支持率低下の原因が『政治と金』ではないからだ」などと言っていたが、それは、鳩山政権時代に鳩山が反小沢派から言われてきたことだ。


まったくその通り。
小沢も無実だと言い張るのなら、証人喚問に応じればいいだけのこと。

無実についてキチンと説明できるからね。
野党も納得するし、いいことだらけ。
拒否する理由はない。

小沢にとって唯一問題なのは、証人喚問ではウソをつけば偽証罪になるということ。
小沢が証人喚問を拒否するのは、それを恐れているとしか思えない。
つまりウソをつかなければならない何かがあるということだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
19. 2010年12月21日 11:07:14: gEC6zO7wAq
文書不存在
4召集状の写し
会議開催の起案書に
      
         文書番号
         発送年月日
宛先(別紙11名)
         招集者氏名

召集年月日
召集場所
召集事由

を書いた原案があるはずですが。ないと言うことは会議を開かなかった?


5旅費等をを支給した書類
日当も含まれるわけですが会議を開かず、旅費・日当を支給していなければあるはずがない。
会議を開いていないのでは?
会議を開いて旅費・日当を支給していながら書類がなければ、違法な支払手続き。
書類には支給相手の氏名住所が書いてあるはずです。


存在不開示
3会議録が事務文書として存在する。
会議録がなければ次回の会議をどこから始めたらよいか判らない。
登校者の言うとおり会議の性格から事務文書扱いは疑問。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
08. 2010年12月21日 11:07:26: oLX08exg3Y
産経のアホ記事にもあきれるが、それを臆面もなくここにらせてくる奴の神経が分からん。官僚やマスコミの手下が阿修羅にしゃしゃり出てくな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年12月21日 11:07:43: 5PlxumyLXz
http://www.ustream.tv/recorded/11057683
小沢一郎がやんわりと心静かに”既存の新聞・テレビ”の批判をしています。
真実の報道とは?国民の生活が一番!である。静かに堂々と語ってます。
 必見です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
33. 2010年12月21日 11:08:53: Ld93CIwbeE
この投稿にケチをつけるわけでは有りませんが、
「デモの目的」を明確にされないと、応援しようにもできません。

多分、小沢さんに政界の中央で働いてもらうための素地作りとは思っていますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
03. 2010年12月21日 11:09:37: beQiOMZZVw
マスゴミ記事拡散のための投稿が氾濫しているなぁ…。阿修羅は組織的なマスゴミ記事投稿により変質している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
20. 2010年12月21日 11:09:38: gEC6zO7wAq
19です
登校者→投稿者  です。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
87. 2010年12月21日 11:10:45: 1FjPguxinD
早くTBSを倒産させましょう、皆さん!!
兵糧攻めで、息の根を止めましょう!!
情状酌量の余地なんか、ありませんよ、これだけひどきゃ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
19. 2010年12月21日 11:13:10: 1FjPguxinD
そうそう、成り立ちや存在意義からしてあやしいこと
だらけなんだから、とっとと潰しゃいい。
米国のいい加減な日本管理手法が、何十年たって、
やっと私達に認知されただけ、とも言う。
情けないが、やっとわかったのだから、もうなくせば
いい。明らかになったのに、これ以上存在することを
許してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
04. 2010年12月21日 11:14:01: uHzpbUvScI
 この投稿は何言っているのかわからない!「国民の生活第一」と今だに言っているのは小沢さんと鳩山さんであって、菅政権はその正反対の政策を行なっている。親小沢と反小沢の党内抗争というような問題ではない。「国民の生活第一」の政策を守ろうとすれば、当然のことながら菅政権を打倒するしかない、それをすれば民主党の分裂あるいは民主党政権の消滅を意味する。それをしたくないから、小沢さんのジレンマがある。小沢さんにしてみれば「国民の生活第一」の政策をすすめる事ができるなら、政倫審でもどこへでもでていくだろう、けれどもどう考えてもそうならない。小沢さんに近い政治家も、遠い政治家もその事をしっかり踏まえて、考えてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
32. 2010年12月21日 11:14:08: jORmBRGt5k
>>31
> 「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒否します」を連発すれば、小沢一郎が今まで「潔白だ、潔白だ」と言ってきたことが全て嘘だったと言うことが分かる。

なるほど。
論理的な説明だ。

本当に無実なら、ちゃんと説明するはずだから。

それもそうだし、証人喚問を拒否していること自体、小沢が怪しいと言っているようなものだ。
本当に無実なら、自ら進んで証人喚問に出席して説明するはずだからね。
無実を説明できるいい機会なのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さん「大メディアによって作られた世論を打破する動きを国民がしないと、民主政治は前進しない!」(一市民が斬る!! ) pochi
16. 2010年12月21日 11:14:30: JPB2NSfk7c
今、一番大切なのは、真実を見抜いた者は行動しなければならないということ。
なぜなら、この戦いはアメリカからの独立を勝ち取る闘いだからです。
巨大な力との対決なのです。
国民が一丸とならなければ勝つことはできません。でも国民が一致団結すれば必ず勝てます。
私は、今まで政治に興味が無かったのですが、陸山会に入会しました。署名もデモにも参加しました。新聞・TVは鵜呑みにせず、その裏にある意図を注意深く読み取るように心掛けています。これからはNHKのニュースや政治討論会で偏向した姿勢について批判しようと思っています。私は、聴覚障害者なのでDVDで録画し、字幕をたよりにやってみようと思っています。
日本の独立を勝ち取るため、また、自分の子供やその子孫を守るための闘いが勝利するまで絶対に引きません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/500.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
09. 2010年12月21日 11:15:14: QXVaulDOhs
証人喚問では刑事訴追されている者には、宣誓拒否も証言拒否も権利として認められていり。証人喚問の手続きを始めたら、政倫審へ出席拒否理由など小沢氏の主張の正当さが明らかになるだけである。
新聞やTVは解説として証人喚問に関して宣誓や証言拒否の権利を解説することもない。しょせんマスゴミである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
85. 2010年12月21日 11:15:22: 1FjPguxinD
NHKも早く潰しましょう、私達の手で!!!
なーにが「公共」放送だ。
アメリカの家来のくせに。
人殺されちゃって、びびりまくりで、もう前後も
善悪も、完全にわかんなくなっちゃって狂ってる。
まともな団体ではないのだから、公共を名乗るの
をまずやめろ!スポンサーから金もらって勝手に
やってろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
07. 2010年12月21日 11:18:27: v8mWAhRD1I
>>05
俺は>>04だが、数学の何たるをを知らずに言っているのではないのだよ。俺は京大理学部の出身者(数学専攻)で、大学院も出とる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
04. 2010年12月21日 11:19:52: jORmBRGt5k
> @菅が小沢に謝って手を打つ。A小沢に離党を勧告する。B小沢を党から除籍する。C証人喚問に打って出る。


@は、ありえない。
支持率がさらに急降下するのは見えているからね。

Cの証人喚問要請をやって、小沢は出席拒否。
そこで、Aの離党勧告。

小沢は拒否するので、次はBの除名。

これで小沢は「詰み」だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相の説得見守る=小沢氏、側近に「一切動くな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2010年12月21日 11:20:04: sBJlP92ENw
>首相は、小沢氏が9月の代表選の際に「国会が(招致を)決めれば従う」と発言したことから、「約束を守ることが本人にとっても党にとっても良いことだ」としている。

 菅氏は、呆けているのか、呆けた振りをしているのか。
●9月14日の代表選のとき、
 第五検察審査会は2回目の起訴相当議決をしたが、
 それを発表したのは10月になってからだ。

 小沢氏をはじめ、一般人も「2回目の起訴相当議決」自体を知らなかったのだから、当時小沢氏がそう述べ、いま司法の場に移っている状況では「政倫審に出ない」と言うのは、当然至極ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/563.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
20. 2010年12月21日 11:22:51: QDOXlxmHrs
元特捜検事がやたらにテレビに出演して、正義面してコメントしているが、恥ずかしくないのか、出すテレビ局も何を考えているのか。
法曹界の奴らは善人顔した悪人が多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧