★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 21日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月21日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 1月30日日曜日の西宮デモには大阪の「ちんどん通信社」さんにお越しいただこうと思っております。 地には平和を
02. 2010年12月21日 00:01:40: 0MZNp5vGRw
「『逆立ちしても鼻血も出ないほど、完全に無駄をなくしたと言えるまで』政治のムダ削減に努力して
それでも駄目なら増税検討」なんて言ってた現総理にちなんで、鼻血ダラダラ垂らしたお面を被るのも
いと可笑し・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/593.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ崩壊中? by マッドマン (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
05. 2010年12月21日 00:04:17: WkzPYXqLsI
日本のマスコミは、中国が国際的に孤立しているかのように見せるために、ロシアさえ、北朝鮮の砲撃を非難したと報道しています。確かにロシア外務省の英文の声明には次の一文があります。
>It was confirmed that the artillery shelling of South Korean territory that had resulted in loss of life, deserves condemnation.
ただ、この直前の文は次のようになっています。
>The Russian side expressed serious concern about the growing political and military tensions on the peninsula, which is fueled, in particular, by a series of large-scale military exercises.
(ロシア側は半島に於ける政治的、軍事的な緊張、特に連続した大規模な軍事訓練によって引き起こされた緊張に重大な懸念を表明する。)
ロシアは、韓国単独、または米韓合同軍事訓練が、北朝鮮を挑発するために始められたことに懸念を表明しているのです。そして緊張緩和のために、軍事的なエスカレーションを避け、外交的な対話によって解決できるように願っているのです。
この点では中国と立場は同じです。中国と協力しています。
http://www.mid.ru/brp_4.nsf/0/20010AB2F4C6EC29C32577F9004847BE

安保理の緊急会議でも、日本のマスコミは、合意文書の文言でロシアが北朝鮮を非難する一文を認めたと鬼の首でも取ったような報道をしていますが、ロシアの真意を曲解しています。ロシアはそこにある戦争の危機を回避したいのです。そのためには非難の文言など重要ではないのです。それほど状況が切迫していると見ているのです。安保理決議が出ないように画策しているのは、米国を初めとする西側(日本も含まれます)の戦争屋なのです。ロシアの専門家の見解です。
>Georgy Toloraya a well-known Russian expert on the Korean problem says.
" The recent moves of South Korea have made the situation on the Korean peninsula very dangerous. This provocation, you cannot find a better name for a war-game on a disputed territory, was aimed at making North Korea strike back and to start a conflict
http://english.ruvr.ru/2010/12/20/37260114.html
戦争を始める口実のために、北朝鮮が挑発に乗ってくれることが必要なのです。

第二次世界大戦を煽った日本のマスコミは、朝鮮半島に有事を引き起こすために
情報を操作しています。NHKを初め戦争プロパガンダと言うべきものを流し始めています。警戒せべきです。中国、ロシアは戦争反対です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/588.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
68. 2010年12月21日 00:06:13: NZR6rD4Odo
その通りです。TBSがなくても国民生活に影響なし。電波枠が空くので経費の節約ができます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK102] 東京都民と名古屋市民の違い(徳山勝) 判官びいき
08. 2010年12月21日 00:07:12: W9Nh79xfoN
東京都民は都会に憧れて田舎から出てきた人が多い。だから半芸能人みたいな知事になびきやすい人はいるんだと思います。それと小沢一郎がやらんとしていた改革は中央省庁とCIAが集中する首都東京においては、逆風が半端なかったと思う。だからこそアメリカ&エリート官僚がノーマークである大いなる田舎・名古屋で当初の小沢改革の意志に最も近い政治が実現しつつ有るのだと思う。

河村さんの最大の敵は名古屋市議会の民主党議員であった、そして今となっては最大の味方は愛知県知事候補者の自民党・大村議員である。
これはある意味、小沢一郎の最大の敵は現民主党内閣メンバーだったということとリンクしている。もはや党名が改革実現派の判断材料ではなくなっている。党派を超えて改革に尽くす議員こそが、小沢代表時代の民主党の精神を継ぐ者なのだ。

名古屋市民のナルシズムで言わせてもらえば、天皇を復古させた明治維新を革命と呼ぶぐらいなら、天皇の地位を相対化する下克上の戦国時代を勝ち抜いた信長、秀吉、家康こそ革命家だったと思う。
彼ら以降、戦争のない天下太平を築いたからこそ、一握りの権力者だけでなく庶民が本を読み、そろばんを弾き、歌舞伎を楽しみ、すしやそばを味わえた。そして西洋列強国の植民地にならずに済んだ。今の日本文化の多くはこうして定着した。そしてその時も見事に尾張、三河は都にはならなかった。庶民革命を掲げた河村さんの今と、その当時はあまりにも共通点が多い。歴史は繰り返すことを願ってやまない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/473.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK102] 外国人の土地売買から、共同体を考える (細野豪志ブログ)
年の瀬が迫ってきましたが、民主党は、外国人の土地取引について考えるプロジェクトチーム(PT)を立ち上げます。半年ほど前から、この問題で資料を集めてきたこともあり、私が座長を務めることになりました。予算委員会で、森林売買について質問した行田邦子参議院議員に事務局長をやって頂くことになりました。

議論はこれからですが、おそらく問題となるのは、二つのケースです。一つは、尖閣諸島や対馬などの離島の土地の取引。これは、安全保障上の理由から、国境線からの距離などを規定して、外国人の土地取引を規制するべきでしょう。

もうひとつは、最近、北海道などで問題になっている水源となる森林の売買です。国は実態を把握できていないのですが、先日、この分野で警鐘を発してきた平野秀樹氏に話を聞いたところ、相当事態は進んでいるようです。何らかの規制が必要だと思うものの、「水源」をどのように定義するか、企業の場合、外国人とは何を指すのか(経営者の国籍か、外国資本の割合か?)、難しい面があります。

以前、海洋権益の問題をやった時に、資源採掘を規制している鉱業法に国籍要件を入れることを民主党として提案したことがあります。結局、海洋基本法の制定で落ち着き、現在も鉱業法の改正は積み残された問題となっているのですが、こういった安全保障が関わる問題では、届出制を採用するなどして、ある程度、行政的、政治的な「裁量」を残す必要があります。

そういった森林売買の規制を考えた時に、はたと考えてしまうのは、それでは、どうやってわが国の森林を維持していくのかという問題です。取引を規制したところで、手放したいと考えている森林所有者がいる以上、政府が買い上げるわけにはいきませんし、何らかの新たな需要をつくりだしていく必要があります。

奇しくも、今年、私の父親は丹波の山奥、綾部市の実家を手放しました。細野家は元々、貧しい農家でしたので、小さな土地にオンボロな家屋。しかも、最近は過疎化が進み、超高齢化した地域になっていますので、売っても、ほどんどお金にはなりません。これまで、両親が墓参りを兼ねて帰省しては手入れをしてきたのですが、それも限界がきていました。それでも、先祖伝来の土地を手放すのには、両親は相当悩んだようです。私にとっても、綾部は生まれた地でもあり、小学生の時は、夏休みに長期滞在して、海や山に遊びに行った思い出の場所です。

実家の裏には、小さな山があり、その一部が細野家の所有となっていました。私が小学校の三年生ぐらいの時だったでしょうか、祖父に山に連れて行かれ、「ここまでが細野家の山だから、覚えておくように」と言われたこと自体は覚えているのですが、そこには何ら目印らしきものはなく、私には本当のところどこまでが細野家の所有なのか分かりませんでした。地籍も不明確になっていたようですが、父は辛うじて境界を記憶しており、善良な新たな所有者に、裏山も含めて託すことになりました。もちろん、裏山には、価格はつきませんでした。

日本の森林では、戦後植林した樹木が育っており、潜在的な経済価値は大きなものがあります。また、将来的な水不足を考えると、水源としての魅力も見逃すことができません。ただ、うちの実家がそうであったように、管理をする人がいなければ、いかんともしがたい。

歴史的に見ると、森林には住民の入り合いが認められ、共同体によって管理されてきました。むしろ、森林の管理は宗教的な意味合いも持っていたため、そのために共同体があったといった方が適切かも知れません。うちの裏山でも、大昔はマツタケが取れて、共同体にはそれを巡るルールがあったそうです。

残念ながら、すでに、地域の共同体には森林を守るだけの力が残されていません。私が注目しているのが、会社や組合などの職場、学校、NPOなどの共同体による森林の有効活用です。三島市にはフォレストクラブがあり、有志のボランティアが箱根の山の森林管理に取り組んでくれています。

昨年の夏の静岡県知事選挙では、私の提案で、会社や学校で山を管理する「一社一山」「一校一山」の推進をマニフェストに入れてもらいました(類似の運動として、韓国では「一社一村」運動が以前から行われおり、石川前知事の時代から静岡でも取り組みが行われてきました)。学者の時代から、川勝平太知事はこうした運動の必要性を訴えており、今は知事として旗振り役を担って下さっています。

「一社一村」運動に興味を示す企業は徐々に出てきているようですが、「一校一山」の実現はなかなか難しいようです。たしかに、教師と子供だけで山を管理するのは現実的ではないのでしょう。コミュニティスクールができて地域住民が参加してくれれば可能ではないか?そこで、演劇や音楽が行われ、人々の憩いの場になれば、言うことないが・・・。最近、そんなことを考えるようになりました。

PTでは、単に規制だけではなくて、民主党らしく、森林の活用や共同体についても幅広く議論できればと思っています。

http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/m/201012
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース) 真相の道
16. 2010年12月21日 00:07:21: c9BjGlocHM
統一教会ご用達、エセウヨの小池が何言っても信用されない。
政界裏切り鳥の権力亡者はさっさと失せろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
140. 2010年12月21日 00:08:37: UKxTpeqLwU
私は 阿修羅の一読者であり、ここに投稿される皆様のように詳しく説明もできない いわゆるB層です。そのB層の多くは、おそらく 小沢さん云々や、党内部のもめごとなんて どうでもいいと考えているのだと思います。あのスローガン通りに、国民の生活第一を、速攻で進めてほしいと思っているだけだと思います。
日ごろ、自分の周りで 政治云々など 会話はしません。ただただ、景気が良くない、あそこもここも倒産した、明日はわが身  そんな話や、子どもの教育費 仕送り お金ないし、仕事したくても、パートひとつも、すごい競争率で、と、まあこんな 会話です。世論とかメデイアが調査してとかいってますが、国政に興味なんてみんな、ないのが実情だと思います。とにかく 身の回りから、すごしやすくしてくれとの思いだけだと思うのです。あの 頂上にいる方たちは、その本音が
分かっていない。まあ、そりゃそうですよね、二世議員や、東大卒のエリートばかりじゃ、無理か。庶民感覚なんて、とあきらめてるわけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c140
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース) 真相の道
17. 2010年12月21日 00:12:10: PIvCcYcOwA
結果的にニコニコ動画を宣伝することになるので、この発言は歓迎する。小池ゆり子の意見にはもちろん賛同しないが。

多くのB層がなぜと考える(多少希望的観測だが)きっかけになる。ニコニコ動画も阿修羅も視聴者が増えることになる。産経さん、どんどんこの記事を拡散していってほしい。そうすれば内容を比較される。「産経の完敗」は見えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
34. 2010年12月21日 00:13:34: NZR6rD4Odo
今日の菅はまた前のうつろな表情に戻っていた。しかもご丁寧に岡田の呆然とした顔がカメラに映し出されていた。みっともないねぇ。親が言い訳している光景である。その後ろでアホ息子が隠れるような姿でその説明を聞いている。親もバカだが、息子もノータリンである。
芸能ニュースの法では親が息子の恥を詫びていたが、この親子はともに間抜けである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
76. 2010年12月21日 00:13:59: ng75j8oEDE
インターネットでの拡散は充分広がったと思いますが、
口コミでさりげなく談合して不正を働いた司会者の話って信用できない!
絶対、裏でカネもらっているんだって本性のウワサを流すのが
偏向報道の対策じゃないですか?
地道にB層対策とるしかない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
141. 2010年12月21日 00:18:48: LGuZOtuero
実際に起訴する段階(1月?)で離党勧告をするという話しがあるようだ。
国会招致に応じないことの処分としてではないので、処分としての
離党勧告とは意味合いが違い、全くあり得ない話ではない。
民主党執行部は、国会招致に拘らず断を下すことはできる。
しかし、
強制起訴といっても、有罪率99%といわれる、これまでの
起訴とは異なる。第5検察審査会の議決は、白か黒か分からないが、
とりあえず裁判をやってみて、というのが議決の趣旨だ。
これまでの起訴とは訳が違う。推定無罪だ。
こういう検察審査会の強制起訴で、離党勧告をすることができるか?
第5検察審査会の議決の意義が改めて論議されることになる。
このこと自体はいいことであるが、一方、いよいよ第5検察審査会の
疑惑を明らかにしなくてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
69. 2010年12月21日 00:19:49: J0o6rialnc
>37. 2010年12月20日 17:13:47: 8pzp88Ggf6 さん

>水谷の幹部が某ホテルで現金を渡した放送を憶えています。あれはねつ造
>だったのですか?それとも真実ですか?真実を教えてください!

すみません週刊誌で読んだのだと思いますがはっきりしませんが、確か病院で見た気がします。
捏造CGだったそうですよ。
あの日の月を検察は勘違いして4月と5月を間違えたらしいです、どっちがどっちだったかは、忘れました。
石川氏はその日そのホテルには行っていないそうです。
1月の中ごろには石川氏の無実が証明されるから、その前になんとしても、岡田らは小沢氏を辞任に追い込みたくて、国会招致を急いているそうです。
自民党は全部の委員が小沢氏国会招致に賛成しない事で一致したそうですね。

要するに小沢氏を国会招致して、議員辞職させたいのは民主党の菅一派だけ。

って事ね。

あほらしい!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎
「子どもじみている」−。衆院政治倫理審査会出席問題をめぐる民主党元代表・小沢一郎の言動を見て、公明党幹部はこうつぶやいた。

 今年前半まで政権の最高実力者と呼ばれ、68歳にもなる小沢にははなはだ失礼だが、子ども扱いされてもやむを得ない。16日夜、前首相・鳩山由紀夫らとの会談で、幹事長・岡田克也からの会談申し入れについて小沢は、「岡田君は党職員を通じて会いたいと言っている。直接言ってくればいつでも会うのに、何を恐れているのか。臆病なのではないか」と語ったというのだから…。

役員会という党の正式機関で一任された岡田が、党職員に小沢側との日程調整を命じたのは当たり前の行動だ。それを「直接言って来い」というのは非常識だ。自称「一兵卒」の小沢が幹事長を自分の事務所に呼びつけたことも異常なことである。しかも、小沢は自ら指定した時間に10分程度遅刻した。

 合点がいかないのは政倫審出欠を関する小沢の言動だ。

「国会という憲法上最高機関、そして委員会や政倫審はその国会の中の機関ですから、国会で決めた決定に私はいつでも従う」(10月7日)

「裁判を今後行うことが確定している私が、国会の政治倫理審査会に自ら出席しなければならない合理的な理由はありません」(12月17日、岡田あて文書)

前者は検察審査会で強制起訴が決まってから3日後のこと。東京地裁が第2東京弁護士会に強制起訴する指定弁護士を推薦するよう依頼した後、つまり、起訴手続きに入った段階で「国会の決定に従う」と表明している。にもかかわらず、民主党が今月初め、政倫審で議決する構えを見せると一転して欠席に変わった。

その時点で論理的に見えても、2カ月前の言辞と比べると真逆だ。そのたびに小沢は自信たっぷりに言うので惑わされるが、一貫性に著しく欠けている。

もう1つ、惑わされるのは小沢が動きだすと小沢が攻めているように見えることだ。この局面でも、小沢は首相・菅直人や岡田らを厳しく批判し、小沢に近い議員も頻繁に会合を開いて批判的メッセージを発するので、そう見えてしまう。

 しかし、実際には逆だ。攻めているのは菅や岡田で、小沢は防戦に追われているというのが実態だ。

■「攻撃は最大の防御」

小沢の政倫審招致の動きは今月8日に菅と岡田が会談し、招致議決を検討することで一致したことに始まる。実はこの前に、菅と岡田に加えて、官房長官・仙谷由人、幹事長代理・枝野幸男の4人が小沢に政倫審招致を働き掛け、応じないなら議決に踏み切る方針を内々決めている。

 議決は、今月3日に閉幕した臨時国会で行うことも可能だった。むしろ国会開会中に行ったほうが良かったかもしれない。だが、政権の首脳陣は議決に動きだすことによって小沢に近い参院執行部が反発し、補正予算案や重要法案が不成立に終わることを怖れた。

 一方、国会閉幕直前の11月末、2009年の政治資金収支報告書で小沢の資金管理団体「陸山会」が昨年7月、衆院が解散された直後に、民主党の衆院選候補者91人に計4億5000万円近くを配分していたことが明らかになった。いずれも小沢に近い候補者で、このことも菅らが招致議決に動きだす動機となった。

招致議決の動きに対して、小沢や周辺の議員は政権批判のトーンを一気に上げた。しかし、小沢らは攻撃対象にした菅、岡田、仙谷を辞めさせる権限も持っているわけではない。逆に政権側には小沢を政倫審に送り込むことも、離党勧告を下すこともできる。

招致議決に動きだすにあたり、政権側は議決に従わない時点か、来年1月にも行われる強制起訴の時点で、小沢に離党勧告を行う覚悟を決めている。その際、離党者が相次ぐことも視野に入れ、その数は「衆院でマックス50人」と読んでいる。

「斬れば血が 斬らねば化膿 一郎病」

 読売新聞16日付朝刊にこんな川柳が載ったが、政権首脳部の心理を見事に言い当てている。

 だが、こんな事態になっても、小沢は「守るために攻める、攻撃こそ最大の防御」という、従来の政治手法だ。これに、政権側はすっかりなれて「またか…」と受け流している。この先にあるのは離党勧告だ。

 小沢が激烈なことを言っても、もはや断末魔の叫びとしか聞こえない。(敬称略)

現代ビジネス:ニュースの深層 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1763

               ◇

首相「協力すると言った」 小沢氏「冷静に冷静に 政倫審出席、堂々巡りの密室90分
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E2E2E19C8DE0E2E3E0E0E2E3E28297EAE2E2E2
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html

記事 [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201012/article_21.html

昨日、小沢さんと菅首相が、1時間半もの長時間に亘って会談した。政倫審出席が話題だが、この長さは尋常ではない。当然菅氏は、政倫審に出ないのなら証人喚問も辞さない、と言ったのだろう。それに対して小沢さんも、今までの菅内閣、執行部の官僚依存にも関わらずその官僚も使いこなせない失政ぶり、特に選挙での連戦連敗、それに対して何の責任も取らないことを述べたであろう。

更に言えば、このままでは政権再編・党分裂などが起こるだろう等、様々な意見がやりとりされたと思われる。2ちゃんの書き込みには、嘘か本当か分からないが、菅氏の怒号が部屋の外まで聞こえていたと出ていた。少なくとも、菅氏が、仙石、岡田にも言えない、小沢さんと2人だけのきわどい裏情報も話されただろう。

刑事裁判で起訴が予定されている小沢氏が政倫審に出ることは、刑事事件の被告人となった場合の人権問題として、相当の不利益があるので好ましくないと、小沢氏の主任弁護士の弘中氏が明確に記者に説明している。以下がその内容であるが、見ていない方は見ることお勧めする。これは岩上安見氏のホームページに掲載されいる。

101217弘中弁護士記者会見 from iwakamiyasumi on Vimeo.


101217弘中弁護士記者会見 from iwakamiyasumi on Vimeo.

非常に明快に、大手マスコミの記者達の、「小沢氏は政倫審に出席すべきだ」という論拠を全て論破している。昨日の会議で、小沢氏の政倫審への出席がダメなら、偽証罪も適用出来る証人喚問を、与野党含めて議決するなどということは、上記の弘中弁護士から言わせれば、刑事被告になる人の裁判の他に、司法とは別の場の裁判があるようなもので、刑事裁判法に照らしても到底あり得ないと考えられる。それこそ、司法の場でしか判断できないものである。

それでも、離党勧告、証人喚問などの強硬手段に入れば、小沢さんは覚悟が出来ているだろう。マスコミなどは、離党しても20名程度と高をくくっているが本当だろうか?まずは両院総会でその結果が出てくるだろう。それが次の段階のシナリオである。

ここまでくれば、元祖小沢・鳩山グループが残るか、親の苦労も知らない2代目バカ息子、バカ娘どもが出ていくかである。いずれにしても今のバカ息子どもに任せておけば、失われた10年以上のツケが回ってきて取り返しのつかない事態になるのは自明である。

そう遠からず、元祖小沢、鳩山民主党となる日も近いだろう

更に言っておけば、名古屋市長の河村氏を民主党公認にしないで、どこの馬の骨か分からない民主党議員を民主党推薦候補として出すようでは、もう今の菅、岡田党執行部はおしまいである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人首相は、国民生活よりも私利私欲の政権延命、沖縄県民よりも米軍、「米国の下僕」になり下がった イカ息子
01. 2010年12月21日 00:24:57: BIgfJMRMNE
菅の私利私欲の政権運営は今分かった事ではない。
代表選後から精神に異常をきたし、まるで死んだ魚のような目をしている。
そんな死人総理に日本の未来を預けられるわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 政局論争より政策論争を!!! のんぽり
01. 2010年12月21日 00:25:37: m9FNQU9AIg
>政局論争ばかりしてる諸君、政策論争の方へ軸足を移してはどうかな。

それは無理な相談。今の制度では人が選べるだけで施策は選べないのだ。
なので、『政策よりも政局』となってしまうのは自然な流れであると理
解している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/596.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
15. 2010年12月21日 00:27:05: et3BERdPcA
 
すでに人事が乗っ取られているのでは ?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/422.html#c11
 
『今回問題となっている、前田恒彦、大坪弘道、は創価学会員である。
 
国会等で創価学会追求の急先鋒である民主党・石井一議員を陥れる目的で村木厚子さん冤罪事件をでっちあげたのである。
 
ちなみに、東京地検特捜部の大鶴基成、佐久間達哉、も創価学会員である。』
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 政治と弁護の「本物」一郎と惇一郎 (しなたけし) pochi
31. 2010年12月21日 00:27:52: NZR6rD4Odo
私は無実だと思っている。田原一流の言葉のトリックである。本心は思っていない。相手を油断させるような、あたかも真実を知っているかのような、彼のハッタリ話術が、相手に隙を生み出す。そしてそこをズバッと斬り倒すのが田原である。この男、拉致で外務高官の話を丸呑みして詫び状をかいた男である。調子に乗るのもこのくらいにしたら。左翼過激派のジャーナリストの本性である。しかしあの早稲田闘争のときも、調子にのって12チャンネルのマイナー放送局のためのバーフォーマンス以外の何者でもなかった。長州出身のサムライ、彦吉さんをさんざ利用したに過ぎない。人として信用できぬ男である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/453.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 「4億円の不記載」も起訴事実に…陸山会事件(読売新聞)小沢氏を強制起訴する指定弁護士が、盛り込む方針を固めた 赤かぶ
23. 2010年12月21日 00:28:12: 1FGuvHvyNA
だいたい、単なる「期ずれ」をあたかも「重大犯罪」であるかのようにフレームアップしておきながら、告発の容疑事実には含まれていなかった「4億円の不記載」を起訴事実に盛り込むなどという「重大犯罪」についてはスルーするなど、ふざけた話ではないか。
日本は法治国家ではないのだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/571.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 1月30日日曜日の西宮デモには大阪の「ちんどん通信社」さんにお越しいただこうと思っております。 地には平和を
03. 地には平和を 2010年12月21日 00:30:27: inzCOfyMQ6IpM : gOzNn58yeA
アメリカ様の左手に操られている前原が沖縄を踏んづけながら中国漁船をわしづかみにし、それに怒っている中国人デモの人々は上からアメリカ様の右手に操り人形のようにされているという立体絵巻を頭の上に載せて歩けないものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/593.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース) 真相の道
18. 桜島 2010年12月21日 00:30:38: kUfWLZYlSmE5k : 2DTn3gSpWA
「小池百合子」響きのいい名前ですねえ!
今からでも遅くないから、女優にでもなったらいかがですか。お似合いですよ!
よくまあ騙しましたね。あちこちで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
70. 2010年12月21日 00:33:08: 7nGTnQinYI
岡田幹事長が自らのブログページでも「国民の大多数が疑問に思っているから小沢さんは説明すべきだ」と言っているが、マスゴミが毎日しつこく取り上げるから国民は疑問ですか?と聞かれれば何となく疑問なんでしょ。
半月も話題にしなければみ〜んな忘れてしまう程度の些細なマターなんじゃないの?
実際は。
尖閣ビデオだってもう誰もなあ〜んにも言わないじゃない!

小沢さんを叩くために毎日毎日情報操作。それをメディア・ファシズムといいます。田原の老害に教えてやりたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
01. 2010年12月21日 00:35:29: tn7QFK8Xc6
官僚の間で聞こえてきそうな話「おい、大臣なにしてる?」
出張です。
なるべく日本に置いとくな。
北半球には行かせるなよ、後始末大変だ。
おもちゃを与えとかないとな、南支援にしてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
01. taked4700 2010年12月21日 00:35:34: 9XFNe/BiX575U : z9luqFDqkk
この文章の特徴は問題の実態を見ていないことです。

そもそも小沢さんの政治資金の問題が、ゼネコンからの賄賂ではないかというものですが、きちんと表の金として処理しているのであり、方に多少でも触れる問題は政治資金報告書への記載がずれていたという問題です。しかも、この手のことは普通は全て訂正で済ませてきた。なぜ、小沢さんのときだけ問題視されるのか、そこのところからおかしい。

例えば誰かが遅刻した。それは就業規則違反だ。つまり、彼は規則破りの悪者だ。というような論理構造であり実態がひどく飛躍している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 風知草:政倫審は司法妨害か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
16. 2010年12月21日 00:36:30: BIgfJMRMNE
>小沢に問うべきことはたくさんある。どこで億単位のカネを調達したのか。なぜ調達できるのか。解散した政党にのこった巨額の国費を自分のサイフに移したのは事実か。

毎日の山田ごときのクズが笑わせんな。
すべて幹事長時代の定例記者会見で嫌でも質問があるから説明している。毎週だ。
そんな事よりマスゴミが受け取った機密費と今まで散々ぱら嘘、誤報をを垂れ流してきた責任、どう取るつもりか問いたい。
山田、説明してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/566.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 政局論争より政策論争を!!! のんぽり
02. 地には平和を 2010年12月21日 00:37:21: inzCOfyMQ6IpM : gOzNn58yeA
国民の生活が第一という政策を実行させる為に小沢を首相にしようとしているのであり、これは政策論争なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/596.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
27. 2010年12月21日 00:37:33: 3QZaPOJeM2
愚民党さん、入間市のみなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

多くのデモが途切れることなく、列島を駆け巡るよう期待しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2010年12月21日 00:37:47: 1FGuvHvyNA
いっそのこと、国民新党、あるいは新党日本に大量移籍したらどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
15. 2010年12月21日 00:43:58: 3QZaPOJeM2
国の骨格である司法が崩れた時に、国民に災難が訪れる。
司法を真っ直ぐにしておかなければ、夜もおちおち眠られぬ。
iponfanさん、hiro23さん、心より感謝いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
02. 2010年12月21日 00:44:15: 1FGuvHvyNA
単なる期ずれについてはぎゃあぎゃあ騒ぎながら、前田元検事の関与、第5検察審議会の数々の疑念、そして何よりも、検察の不起訴事実を逸脱した「4億円の不記載」を起訴事実に盛り込むなどという第5検察審査会と指定弁護士の「重大犯罪」については知らん振りするなど、ふざけた話ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
71. 2010年12月21日 00:44:17: 7nGTnQinYI
>>67さん

私も筑紫哲也なんて信用していませんでした。評価している人たちは「今生きていたら小沢さんのことを公平に報道してくれる」って言いますが、保身に回っていたと思いますよ。ジャーナリストが暖衣飽食で正義を貫くことなんてできるはずがない。
筑紫さんは阪神大震災の時、夜に上空からヘリで燃えさかる街を視察して「まるでネオンのようだ」と言ったんです。怒りで総毛立ちました。いくら普段実直に見せていても人間はひょんなことから本質がでる。怖いですね。
TVで食べてるジャーナリストに信用できる人なんていません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK102] <民主党>首相・小沢氏会談決裂…政倫審拒否、議決手続きへ めっちゃホリディ
23. 2010年12月21日 00:45:26: t6TedPRmtc
裁判が待っている懸案について、ど素人が何を質問し、何が聞きたいって言うんだ?って事。一言も話せるわけないだろ。ばっかじゃないか。

NHKにも抗議の電話をいれました。

「悪名高き大越が、セイリンシン出席を拒否するのはおかしいとか、菅の指導力の低下だとぬかしていたが、国民を扇動するのはいいかげんにしろ。ジャーナリズムは国民が本当に知りたがっている事。真実を伝えるのが仕事だろう。いつからこんなに腐ってしまったんだ。天下のNHKが。あなたも大勢のこういった声を聞かされてかわいそうな立場だが、多くの人達の怒りの声を直接聞くべきは、番組を作っている人間達だ。誰の金で成り立ってると思ってるんだ、と、このテープを必ずそいつらに聞かせてください。」と言いました。

国民が納得しないとか、世論調査では、などという欺瞞を明確にするため、
小沢さんセイリンシン、国会招致反対署名運動はどうでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/564.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
77. 2010年12月21日 00:47:06: NZR6rD4Odo
デーブは純粋なるCIAの末端局員である。アメリカの国防副長官が、小沢叩きのハンドルを逆回転させてきたからである。デーブも上司の命令には逆らえない。といってもどっちでもいいのである。達者な日本語を操るだけであそこまで日本の放送局にダニのように住み込むことはできない。それができるのも、電通−ロックフェーラーラインの後押しがあるからである。電波では好きなことがいえるからね。
今後の彼の発言を注意深く聞き取っていこう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
142. 2010年12月21日 00:47:11: 3oObpcWbZg
一貫して t7xHK41qo2 は正当なことを言っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
72. 2010年12月21日 00:47:28: HMuDf5S38E
今日のニコニコ生放送でやってた上杉隆&藤本順一のトークセッションから出た名言
から

「(毎日新聞の)岸井はまったく役立たず」
「仙谷は昔、恐喝していた」

等々、爆弾発言連発(笑)
これは必見です

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
73. 2010年12月21日 00:51:23: SOrFV1bxHg
>>59さま、情報ありがとうございます。
>みのの関係会社に東京国税局の調査が入った模様

これが、査察部であれば、内定調査(事前調査)済みで、かなり有力な脱税の嫌疑があるものと思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
03. 2010年12月21日 00:52:39: kbjD6Oqr1Y
時事通信の小沢バッシング担当の与太者。
星浩、与良と並ぶ糞野郎。

「子供っぽい」と小沢さんに公明党の名前を使い、
意味のない戯言。

結局、何が言いたいのか?謎。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] それでも「私は現在、一兵卒の身」 小沢氏あいさつ要旨 「小沢はやる気です」 グッドジョブ
18. 2010年12月21日 00:53:14: t6TedPRmtc
17様
OKです。

必ずチェックします。

小沢さん、もう神の領域に達している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/460.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 〜菅ぶらさがり〜 「小沢氏の問題は国会運営や選挙にマイナス」(20日午後) 真相の道
07. 2010年12月21日 00:54:55: mi8qi5Q376
菅君、君が総理でいる事が、最大のマイナスなのだよ。
そんな事が解らない程の頭脳なのか、、、。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/573.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
19. 2010年12月21日 00:58:05: kbjD6Oqr1Y

与太者の一味の50〜60人で仕切っている。
民主党の議員が、この状態に立ちあがって、
粛清に賛同しないなら、仕方ない。
両院議員総会しか道は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
04. 2010年12月21日 00:58:17: Hx5aZYZIA2
小沢氏は法律の専門家でない。従って、強制起訴議決を知った直後の発言が、政倫審出席がどのような法的意味をもつのかを明確に認識していない段階でなされたものであろうことは、想像に難くない。それを明確に認識した後に、発現を撤回修正したのであろうから、なんら非難することはできない。この田崎何某は、やくざのような因縁をつけて人を貶めるのを生業としている。もとより、小沢氏は、検察に因縁をつけられて強制起訴に持ち込まれているのである。因縁に基づいて、因縁をつけようという魂胆である。誠に、性悪と言う他ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 政局論争より政策論争を!!! のんぽり
03. 2010年12月21日 01:02:45: MrFyNAwc6I
いい投稿内容だ。賛成する。

政策議論が表に出てこない。民主党は官僚にとって扱いやすい政党かも知れない。

こういう時にこっそり官僚は自分たちの都合のいい法案を可決させる。

政局に国民の目を釘つけにし、大事な話しは公表しないのだ。

まだまだB層が多すぎる。ゆえに善良なる知識人たちが、国民に警告を発し続けなければならないのだ。

政策の目的は、国民の安全と、生活の幸福感、経済的貧困等を無くすことなのだ。

 人は、衣食足りて礼節を知り、学問を修め、
 他者への利他行為が社会の向上に寄与する事を理解する。

 よってこのような良い投稿は、人々に警鐘を鳴らす契機になるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/596.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
65. 2010年12月21日 01:03:07: J0o6rialnc
>61. 2010年12月20日 01:14:29: AeDSsupaiQ さn

流石本物の-オペラ座の怪人-さま


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
05. 2010年12月21日 01:03:34: Z7teuTss9s
 小沢氏が防戦に追われているのは分かり切ったことで、小沢に近い候補者に資金を分配したことは疑惑ですらない。 遅刻や岡田氏に直接会いに来いと言ったこと、発言が矛盾していることは(仮に事実だったとしても)政倫審出欠を巡る問題の本質と無関係だ。
 結局このコラムは「ニュースの深層」の表題に反して小沢氏の発言の揚げ足を取っているだけの偏向に満ちた表層的な論評に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅直人首相は、国民生活よりも私利私欲の政権延命、沖縄県民よりも米軍、「米国の下僕」になり下がった イカ息子
02. taked4700 2010年12月21日 01:08:55: 9XFNe/BiX575U : z9luqFDqkk
5月に沖縄県民の意向を全く無視して普天間移設を米軍に約束したのは当時の岡田克也外相です。つまり、菅総理の迷走の原因は岡田克也にあるのです。尖閣沖漁船拿捕も同じで、岡田克也が前原誠司と組んで拿捕をやらせたわけです。結果的に、対中国関係が悪化してしまい、拿捕は明らかなミスでした。民主党政権の支持率低下の過程をよく見ると全ての事例で岡田克也の凡ミスというか、または、意図的な失敗といったものが目立ちます。つまり、菅直人首相の落ち度と言うより、背後にいる岡田克也がアメリカの意向に沿って動くのが圧力となって手枷足枷になっているというのが真相でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/594.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
101. 2010年12月21日 01:11:15: 2yFQRjbO3M
檀さん、いいかげんあきらめたら?

みっともないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
02. 2010年12月21日 01:17:16: s8KCrL1xtk

「90分」は長時間だ。2人だけで何を話したか、第三者の憶測だけが駆け巡っているが、真実は2年後、3年後に明らかにされるのではないか。もしかすると、「ヤルタ会談」ではなかったかと、期待をこめて想像している。

私は思う、

菅は国民の非難をうけながら、一世一代の演技をしているのかも知れない。
7人衆と一緒に討ち死にする気だ。自己犠牲して国を救う覚悟なのでは?。

小沢会談で、菅が「ニイタカヤマノボル」と、
言ったかどうか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 外国人の土地売買から、共同体を考える (細野豪志ブログ) イカ息子
01. 2010年12月21日 01:19:56: MrFyNAwc6I
個人のブログだから、このようなレベルで書いたのだと推測するが、
いやしくも世間に公表するなら、もう少し詰めておかなければならない。

一般人じゃないのだからね。これじゃ次の指導者にもなれないよ。

法案成立するためには、細部の法的整合性、利権集団を考慮しなければ、
潰されるのがオチだ。法を作り実行できて初めてイッチョ前やね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/597.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
02. 2010年12月21日 01:25:09: MrFyNAwc6I
最近おとなしい。なにか変だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
78. 2010年12月21日 01:26:13: pQL9fU0qa6
NHKの受信料を払わない方法。
俺の家族がフジテレビ社員だから、NHKには受信料を払わなくて良いと会社命令が出ている。文句あるならうちの社長に行ってくれ!
これは実例です。
一度、使ってみて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c78
記事 [政治・選挙・NHK102] 税制改革大綱の「金持ち増税」というのはウソだ(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/12/20/#001779


海江田経済財政担当相が、年収1500万円は金持ちではないとテレビで
発言した事が批判を浴びている。

 しかし海江田大臣の発言に怒るぐらいなら財務官僚の言いなりになってこんな
税制改革大綱を認めた民主党政権に怒りをぶつけるべきだ。

 今度の税制改革は「富裕層への増税」をわざと言いふらせて低所得者層を安心させ、その裏で低所得者層にも容赦なく税を取り立てるいかさま税制改革である。

 彼の発言の趣旨がどこにあったかは知らないが、今度の税制改革大綱は決して金持ち
増税ではない。

 年収1500円は確かに平均年収よりはかなり高い。

 しかし彼らもまたサラリーマンだ。

 サラリーマンの所得控除の上限を年収1500万円で頭うちにすることが
金持ち増税というのはまやかしだ。

 金持ちから多く税金を取るぞ、と言いふらせて低所得者層の理解を求める。

 その一方で消費税などで低所得者層からも容赦なく増税する。

 これが政府の魂胆だ。

 大企業優先の法人減税や、株で儲ける連中や証券会社のために証券優遇税を
据え置く。

 いつまでたっても宗教法人には課税しない。

 どう考えても不公平税制だ。大金持ち優遇税制だ。

 今度の税制改革は中間サラリーマンに厳しい税制だ。

 中間所得者をなくし、日本を低所得者と大金持ちに二極化させる税制改革だ。

 金持ち増税などという政府とメディアにだまされると馬鹿を見る。

                                 了


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「無印良品」イスラエルへの出店計画を撤回 ボイコット運動の勝利だ (虹とモンスーン) ダイナモ
04. 2010年12月21日 01:27:56: AQqyLULhMc
この手の運動って、輸出する側の日本企業は批判できるけど、
逆に日本が輸入する場合のイスラエル側大手企業の批判って、
できない、というか、声が小さいんだよな。
そういう運動もあるんだけど。

http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

日本の企業だと、怖くないから批判できるけど、
イスラエル企業を批判するのは怖い?
それとも自虐的な運動が好き?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/492.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
03. 2010年12月21日 01:31:41: J6wmjLVKsE
とにかく賎獄・姦の応援団が少なくて少なくて大変なんですから。
いまだ偽肛門や鵜侮方みたいなアホ面さげたメンバーしかいなくて。
魔江腹は次期首相候補だけどあんまりバカだから身内からも、「しばらく黙ってろ」ってんで隠されてたんだけど、ほんとに人材がいないんですよ。
だからボロを出さないように一言だけ屁をかましたんです。
ほんとに人材難で大変ですよ。まともにしゃべらせたらみんな5秒でボロ出しますから。マスゴミのみなさんだけが頼りです。ボロ出したらマスゴミ得意技のスルーを決めて下さいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
79. 2010年12月21日 01:35:34: 2aXTHl2V1Y
NHKのオゾマシイ洗脳を繰り返す大越と追従ハーモニーの青山スピーカー。

いずれ、報いは受ける。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
03. 2010年12月21日 01:40:19: J6wmjLVKsE
>>02さん
ありえません! あまりにも楽観的。
人間を初めて見るペンギンのように甘いです。
ヨチヨチ寄っていって殺されます。
ま、小沢さんが姦の知らない裏の顔を見せて(人脈の広さを見せて)凄んでびびらせたならいいんですがね。(これも根拠のない希望です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 1月30日日曜日の西宮デモには大阪の「ちんどん通信社」さんにお越しいただこうと思っております。 地には平和を
04. 2010年12月21日 01:41:09: J6wmjLVKsE
>>
なるほど投稿者さんの言うことも一理あるね。
楽しそうでかっこよくておしゃれで、洒落や皮肉が効いて。
ま、それは理想だろうけど。あまりにも腹立たしいんでね。
でも一理あるね。沿道で見ている人に、参加したいと思わせられたらいいね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/593.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
06. 2010年12月21日 01:43:21: s8KCrL1xtk

田崎さん、無理して書いてるな、

上から書けといわれて。

風評、古ネタ、こじ付けばかり

よくもまあ、寄せ集めたものだ。

ゼニにはなるだろうが、

人生後悔しないだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
07. 2010年12月21日 01:44:36: sUpHQ8Q75g
田崎史郎の時事通信社って?

時事通信社と共同通信社は
終戦時同盟通信社の解散を受け
恣意哀影の使い走りとして再生

比較的まともなネタはAPやロイターなど提携通信社との連名で出すが
金融マーケットが一瞬揺らぐ怪しいネタなど(意図的?誤報?)は
単独名での発信が多い(と感じる)
所詮は使い走りの哀れな通信社

前身である同盟通信社の親会社は悪名高き伝痛
親会社が恣意哀影のエージェントなんじゃ
その子会社に何を期待しても無駄だが
偽情報や誤報の発信源として憶えておくと意外に楽める面白い通信社だw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
16. 2010年12月21日 01:49:44: IJTn8morig
名前を音読みするとKTなんです(察してください)。とにかく現宇都宮地検検事正です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] えらっそうに。 (日々雑感) pochi
66. 2010年12月21日 01:51:40: G7DJ6KfQaI
以前、野中広務氏が土地改良事業団を代表して民主党に
陳情してきたとき、会って期待に添ってあげてたら、
9月14日の代表選はどうなってただろうか・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/345.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK102] 記者クラブ崩壊中? by マッドマン (植草事件の真相掲示板) 明るい憂国の士
06. 2010年12月21日 01:52:44: rFD4bFvk6w
”甘受して欲しい”と言ったのは(仲井真珍事)仙ダニだろ!菅直人の辞書に”感受”なんてえの美語はあらっしゃいません!永久戦犯子鼠純一郎とDNAは同じ。阿呆と間抜けがチョイと顔を出す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
04. 2010年12月21日 01:56:02: PNWh1raUFw
セイリンシンに関する発言を、何で数学の話につなげるのかワケワカメ。前原発言は明らかに彼が「数学ができないから言った」のではなくて「反小沢である故に言った」ものである。ブログ主は「定義域」どころか問題となっている「関数の定義そのもの」を勘違いしている。

反小沢議員をけなしたいだけなのだろうが、あまりにケチのつけ方が幼稚である。京大を出た人間なら、こんなことは書くまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長のやり方(小沢排除)は、あまりにも冷たい…は同志愛なき非人間的で冷酷すぎるやり方を反省すべきである/森田実 仁王像
13. 2010年12月21日 02:03:29: SOrFV1bxHg
森田の爺さんは、気づくのが遅いよ。

彼は、「国家の貧困」と云う本で、「現在の政治家の中で、弱者の味方は、亀井静香氏・鈴木宗男氏・後藤田正純氏の3人だ」と書いてあったけれど、もう1人大事な人を忘れていましたね。

尚、森田氏が小沢さんを叩くきっかけとなったのは、2007年大連立構想が持ち上がった時、アフガニスタンに自衛隊を送り込む事(国連の決議があれば、自衛隊の行動は憲法第9条に拘束されないという論理)を条件としたからだそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/587.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 岡田幹事長のやり方(小沢排除)は、あまりにも冷たい…は同志愛なき非人間的で冷酷すぎるやり方を反省すべきである/森田実 仁王像
14. 2010年12月21日 02:13:52: rFD4bFvk6w
フランケン岡田克也は”気配り””気働き”などの殊勝な心構えは忌避する体質。周囲(マスゴミ危者)から思慮結果を導かられると、思考回路が凍結する証の斜め上目遣いとなる。虚ろな菅直人とお似合いのコンビにエンスすっとこどっこい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/587.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
04. 2010年12月21日 02:27:40: SOrFV1bxHg
>2ちゃんの書き込みには、嘘か本当か分からないが、菅氏の怒号が部屋の外まで聞こえていたと出ていた。

嘘だろう?

で、投稿文どおり、小沢さん、鳩山さんの復権無しには、来年の統一地方選挙では、惨敗確実ですね。これは過去の選挙をみても明らか。「小沢・鳩山マニフェスト」で勝利、「岡田・菅マニフェスト」で敗北。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
08. 2010年12月21日 02:29:11: zpO0PoF676
田崎さん

とくだねでのあの相撲のフリップは何だよ!!
視聴者は小学校低学年レベルと蔑んでいるのか?
それとも池上氏のわかりやすいニュース路線でどこかのメインMCの後釜でも狙って各局への売込みをしているのか?
それにしても時事通信社もあんな言論している人間を雇うほど金に余裕あるのか〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 税制改革大綱の「金持ち増税」というのはウソだ(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 2010年12月21日 02:33:17: rFD4bFvk6w
海江田万里氏の”年収1500万円は金持ちではない”発言。今時、当ったり前田のクラッカ。デノミ時代の金額か?!天木直人さん、貴方の怒りの矛先(贅肉官僚)は分り舛添え。だけんど、1500万円所得者の中流家庭にもそれなりの税負担をお願いしましょうよ、ね。子ども手当の年収制限の足枷はないのでしょう?それにしても、厚生年金月額200円減額は看過出来まシェーン、異菅!バック(戻せ)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/600.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
74. 2010年12月21日 02:33:37: F79wtXeayQ
80パーせんと!これが、ミンイ!ってかね?

オウムばかりに聞いたとて

何の意味もないだろよ。

テレビが教えるよ

「政治と金、オザワ」「政治と金、オザワ」

はい、オウム君たち、言ってみろ〜

「政治と金、オザワ」「セイジとカネ、オザワ」・・・

これで、はい!私たちが80パーです。

・・・何が民意だ!

これが民意だ!と言うなら

ちゃんと人間に聞きなさよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c74

記事 [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす 
 自称・一兵卒の小沢一郎民主党元代表が20日、最高指揮官である菅直人首相が求めた衆院政治倫理審査会への出席を敢然と拒否した。この“激突”会談で、小沢氏は「懲らしめ」とばかりに離党勧告を暗に突き付けられ、形勢逆転をかけ窮鼠(きゅうそ)猫をかむことはできなかった。権力中枢から離れた一兵卒を取り巻く環境は日に日に厳しくなっている。

 「政倫審に自ら出てもらいたいのですが…」

 20日午前、暖かい日差しが差し込む首相官邸5階の執務室に小沢氏を招き入れた首相は単刀直入に切り出した。

 小沢氏はおもむろに茶封筒から2枚のペーパーを取り出した。「裁判を今後行うことが確定している私が、政倫審に自ら出席しなければならない合理的な理由はない」。3日前、岡田克也幹事長に伝えたのと同じ文面を朗々と読み上げ、首相の要請を拒否した。

 首相はさらに畳みかけた。小沢氏が強制起訴議決を受けた10月7日の記者会見で「国会が決めた決定にいつでも従う」と発言していたことを踏まえ、「政倫審で手続きを取れば出るということなんですか?」。それでも小沢氏は「出る必要性がない」と歯牙にもかけなかった。

 会談は2人きりで1時間半余りに及んだが、同じ話の繰り返しだったという。それだけ白熱した論争だったともいえる。

 「あいつら変わってねえなあ…」

 会談後、小沢氏は周囲にこう漏らした。3日前に会談した岡田氏と首相のスタンスが違わなかったことに落胆したのか。それとも、首相らの出方を軽く見ているのか−。

 会談直前、百戦錬磨の小沢氏も警戒心をあらわにした。「首相との会談はサシ(2人)か4人かでやりたい」。小沢氏は岡田氏にこう打診した。

 会談は当初、岡田氏も同席する予定だったため、首相、岡田氏と「1対2」になり不利だと感じたようだ。逆に自らに近い輿石東参院議員会長を加えれば「2対2」となる。これが4者会合打診の理由だが、今度は首相が難色を示し、結局1対1で行われた。

 神経戦は会談後も続いた。小沢氏から会談内容を伝え聞いた鳩山由紀夫前首相は20日、小沢氏が「自分が政倫審に出て建設的な話になるのか」と何度も尋ねたところ、首相が「その保証はない」と答えたことを記者団に暴露した。

 役員会では、輿石氏が岡田氏をこう牽制(けんせい)した。

 「自民党が政倫審に出てこないのに民主党だけで議決しても滑稽だ」

 強気の姿勢を崩さない小沢陣営だが、小沢氏本人は落としどころを探っているようにも見える。

 「あまり騒ぐなと伝えてくれ…」

 小沢氏は19日、側近議員を介して自らを支持する議員にブレーキをかけた。親小沢派の古参議員は嘆く。

 「小沢さんだけが無所属になってほかは民主党に残るということもあり得るかも。『自分が無所属になれば内部抗争は終わる』という合理的判断でね…」

 20日夜、小沢氏は衆院別館の食堂で、小沢シンパの中核組織「一新会」の秘書会が開いた忘年会に顔を出した。

 「来年はあの方を首相にしよう!」

 側近議員のかけ声を受け、会場入りした小沢氏は「みなさんのおかげです」と控えめにあいさつ。その後、秘書たちとのジャンケン大会に興じた。

 ジャンケンは途中である秘書に敗れたが、笑みを絶やさなかったという。小沢氏の政治生命をかけた戦いはまだまだ続く。(船津寛)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012210104003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 辛坊治郎の妄言に爆笑したのだが‥‥(kojitakenの日記) 赤かぶ
17. 2010年12月21日 02:50:09: RQVGr8tVGo
>>01 様のような方な思いやりのある方が多いと格差社会の抑制になります。

私たち下のものには、消費税値上げは致命傷。テレビのコメンテーター(TV東京の鼻髭の豚顔の人、他)や最近ちやほやされている池上など、二言目には消費税値上げを口にしている。

日用品(食料品やトイレっとペーパー、石鹸)は消費税ゼロ、その他はいくら高くても我慢できると思っている。

第二案としては、消費税は現状維持で、日用品以外の贅沢品の消費税をドーンと上げるの良い。

私たちの既得権益は、年金と消費税の、最低でも現状維持を訴えたい。
そのための行動=デモを厭わないと思っている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/448.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
80. めざまし時計 2010年12月21日 02:51:36: DumHW9B/V.1FY : 31ZBZ9iStg
でも、今日の12月20日の朝日新聞はいつもの小沢さんの政治とカネにまつわる話はなかったみたいでした。(^_^;)

変わりつつある朝日新聞?(^_^;)
http://rakusen.exblog.jp/13849921/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
05. 2010年12月21日 02:54:34: rFD4bFvk6w
失われた10年ではあらっしゃいません!20年だッす。皆の者よ〜く聞けぇい。これ全て、自公政権の成せる技、マジに許せまっか?!怒りどんす。小沢先生+鳩山由紀夫さんコンビ復活の課題は、宇宙人由紀夫号の手ブレ補正機能装備が前提。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK102] 菅首相、直談判実らず=民主に分裂の懸念
(2010/12/21-00:56) 時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122000823

 民主党の小沢一郎元代表は20日の菅直人首相との会談で、大方の予想通り衆院政治倫理審査会への出席を拒否した。政倫審での議決に踏み切っても強制力はなく、小沢氏の招致実現は極めて困難だ。自らの指導力に響きかねないことから、首相や岡田克也幹事長は、小沢氏の証人喚問を視野に入れる。党内には、喚問もやむを得ないとの声がある一方、党の分裂につながるとの危機感も出ている。

 「国会が決めれば説明すると自ら言ったのだから、実現してほしい」。同日午前の首相官邸の執務室。首相は小沢氏に政倫審で弁明するよう、約1時間半にわたって説得を試みた。「何らかの党としての方向を決めなくてはならなくなる」とも迫ったが、小沢氏は「出る必要性はない」と最後まで首を縦に振らなかった。会談後、小沢氏は親しい議員に「(首相の態度は)ひどかった。自分にしゃべらせず、自分を悪者扱いにしていた」と不平を漏らした。

 小沢氏は政倫審で議決されても出席を拒否する意向を示し、自民党も議決は無意味として政倫審を欠席する方針。このため、午後の民主党役員会では、小沢氏に近い輿石東参院議員会長から「民主党だけで議決しても滑稽だ」と皮肉を交えて議決に反対する声も出た。岡田氏は記者会見で小沢氏招致の方策について「非常に道は狭い」と厳しい表情で語った。

 一方、小沢氏と距離を置く議員からは、証人喚問容認論が浮上してきた。小沢氏が政倫審を拒否する以上、国会で説明してもらうにはこの方法しかないためだ。役員会でも証人喚問を求める意見が出ており、あるベテラン議員は「与党で決めれば、小沢氏は出なきゃいけなくなる」と指摘した。ただ、小沢氏喚問に動けば、小沢氏を支持する議員が猛反発し、党内の亀裂は決定的となる。

 こうした中、鳩山由紀夫前首相は電話で小沢氏に「感情的にならず、泰然自若とした方がいい」と伝え、小沢氏は「そのようにしたい」と語ったという。小沢氏に近い議員は、証人喚問や強制起訴された後の執行部からの離党勧告を警戒。民主党幹部の一人は「首相や岡田氏らは代表選を再現して、『脱小沢』で支持率を上げようとしているのだろう」と冷ややかに指摘した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/602.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
09. 2010年12月21日 03:01:02: rFD4bFvk6w
03さんの仰る通り。まして、あの馬鹿野郎の田崎史郎の世迷言に付き合う程、暇じゃナイアガラの滝。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相「小沢斬り」の本気度 最後はまたお得意の腰砕け?(J-CAST)小沢氏の強制起訴後に離党勧告? 赤かぶ
06. 2010年12月21日 03:01:43: f5g6aBLpIs
菅首相は拳を振り上げたものの、その拳は、、、その拳で自分の頭を殴り消えてしまえば良いのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/585.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
01. 2010年12月21日 03:04:30: rFD4bFvk6w
赤恥かぶ、何言ってんだか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さん「大メディアによって作られた世論を打破する動きを国民がしないと、民主政治は前進しない!」(一市民が斬る!! ) pochi
15. 2010年12月21日 03:05:42: RQVGr8tVGo
>>03.NHKを告発するのはどうでしょう。
なにせお金を払ってだまされております

私もそう思います。民営のマスコミは偏向報道しても仕方がないところがあるが、

公共放送であるべきNHKが他のTV局同じ穴のむじなであることに我慢ができません。NHKの政治以外の番組はとても立派なのに。

それで、地デジになったらテレビを処分して、視聴料を払わないようにしようかと真剣に考えています。
その代り、インターネットで、アメリカのテレビ番組(実況で何でも見れます)だけをみようかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/500.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
80. 2010年12月21日 03:11:23: 47YJTC1cGU
 政治部のシマダってNHKを潰そうとしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
81. 2010年12月21日 03:12:49: 93qx1FiZMk
すでに、日本は、現「★“生き地獄に大国日本」から、さらに“地獄のどん底をはいずりまわり、★「“死後も地獄大国の日本」へと突入している?…。中学才以下の「★小学生の自殺大国日本」の記事と合わせた「“週刊ポストの2010年12月17日号」などにも関連の調査記事が説示されている〜※書店で注文も可能

故“両親の分だけではなく、自分の死後の“死体処理費(葬儀費や〜埋葬費や〜墓地費〜死体焼却費など)なども無いから(貧困苦)、“検体を申し入れている人々が多数存在している〜

生前に、自身の“献体予約をすれば、自分自身の死体処理費などがかからないからであり、死後の検体で、切り刻まれることを選択せざるを得ない「“生き地獄と&“死に地獄の大国日本」のどこに、“民主主義や〜“人権や〜“正義や〜“万民主権が存在するというのだろうか?〜それら“万民主権群と〜“人権と〜“正義と〜“民主主義の墓場群と、“三権制度の墓場や〜“宗教の墓場や〜“政治の墓場や〜“弁護士制度の墓場や〜“ジャーナリズムの墓場などの、外観だけ豪華で立派な建造物群と“墓場群が日本列島には存在するだけだろう?〜

「“生きても絶望の¬¬=“生き地獄日本」&「“死んでからも=“絶望の死後の地獄日本」も容赦なく待ち構えており、世界にも類例がない「“絶望の生き地獄」が両方にわたる“日本体制巨悪賊側の正体がこれである〜

日本列島は、原始から→現在→未来までも半永久的に継続中の“大自然太陽法の“大恩恵群(世界最大級の地球天然資源群の宝庫)に恵まれ続けており、さらには、世界第2位の先進経済大国であるにもかかわらず、「“日本の体制巨悪=地方と中央政府とその三権(立法&行政&司法)制度賊」とは“体制巨悪賊の不当利益群ためのものであり、“万国万民主権群者にとっては、“万害微益性を証明し尽くしており、“三流以下の論外である!〜このように、日本には“平和革命がなによりも必要不可欠なことは正当理由なのです!〜

ですから、「“生き地獄大国の日本&“死に地獄大国の日本」の“日本体制巨悪主義に屈従するのではなく、この世で最高最大の“大自然太陽法の“大恩恵群に沿い、贈与され続けている“普遍的権利群=“万国万民主権群(万民の裕福&幸福実現の権利)の奪還をこそ目指すべきではないだろうか?!、この世に生を受けている以上は〜

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民による“万国不可侵条約の加入の実現の会」など〜
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

 pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
28. まつたけ 2010年12月21日 03:13:13: Qen9vaaaL.uIk : WtmjnPorMQ
残念ながら小沢支援デモの終焉を感じた。心配していた通り分裂を感じる。シュプレヒコールの大半は検察非難である。鈴木宗男や三井環支援の方が小沢支援よりも多かった。「小沢真っ白」を排除してしまったのだろうか。矢野さんの口からは
小沢支援のシュプレヒコールは激減していた。参加者は50−60人。次回からはもっと減るであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
75. 2010年12月21日 03:16:27: RQVGr8tVGo
>>61

小沢さんが無罪になって録画は絶対消さないで保存をお願いいたします。
メディアは、小沢氏の弁護士から名誉毀損で訴えられると感知すると、自分に都合の悪い証拠は廃棄するくせがありますので。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
16. 2010年12月21日 03:17:43: 5o6kyUONIQ
検察審査会のやってることは誣告剤ではないのですか?

刑法第172条(虚偽告訴等)
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。

虚偽告訴罪(きょぎこくそざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく、告発その他の申告をする場合も含めて虚偽告訴等罪という。かつては誣告罪と呼ばれていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E5%81%BD%E5%91%8A%E8%A8%B4%E7%BD%AA
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK102] ジブチ大統領と会談=菅首相
時事通信 12月20日(月)22時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000127-jij-pol

 菅直人首相は20日夜、首相官邸でジブチのゲレ大統領と会談した。海上自衛隊はジブチを拠点にソマリア沖で海賊対策に当たっている。首相はジブチ側のこれまでの支援に謝意を表明した上で、教育やエネルギー分野などで協力していく考えを伝えた。

 これに対し、大統領は海自の活動を引き続き支えていく意向を示した。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/603.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 自衛隊、初の海外基地建設 「ソマリア沖海賊対処」口実に ジブチに「軍事拠点」
2010年7月23日(金)「しんぶん赤旗」

社会リポート

自衛隊、初の海外基地建設
「ソマリア沖海賊対処」口実に
ジブチに「軍事拠点」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-23/2010072314_01_1.html

 P3C哨戒機と護衛艦をアフリカのソマリア沖に派遣して実施してきた自衛隊の「海賊対処行動」。23日、その派兵期限を迎えます。民主党政権は1年延長を決めただけでなく、現地に「初の海外基地」建設で本格的な軍事拠点づくりに出ています。(山本眞直)

 17日、ソマリアの隣国、ジブチで、セレモニーが行われていました。自衛隊にとって初の海外基地建設の「起工式」です。

 「海賊対処法」によるソマリア沖での「海賊対処活動」の長期化に備え、42億円をかけて自前の基地をジブチに建設します。

 滑走路はジブチ空港のものを利用しますが、防衛省によると、「事務所及び駐機場の設置」、「大型倉庫」という名の格納庫、「航空機を離着陸させるのに必要な施設」と「必要な附帯設備」などの基地機能を備えています。

誇らしげに

 起工式にはジブチ共和国の国防大臣などの政府関係者や駐在米国大使らが招待されました。防衛省を代表して現地派遣部隊の責任者、木村康張・派遣海賊対処行動航空隊指揮官(1等海佐)が、基地の概要と建設の意義を誇らしげに報告した、と見られます。

 防衛省はジブチ基地を「活動拠点」と強弁します。

 「海外初の基地と言いたくないはず。『拠点』は意味のない言い訳だ」と指摘するのは軍事ジャーナリストの福好昌治氏。アメリカ、フランス、ロシアなどの海外メディアはいっせいに「自衛隊、初の海外基地をアフリカに」と報じています。

 陸上自衛隊は「基地」を「駐屯地」と表記し、航空自衛隊と海上自衛隊は「基地」が正式名称。ソマリアの海賊対処は海自が主力でもあり、「基地と呼ぶのが自然だ」(福好氏)。

 陸上自衛隊もイラクではイラク駐屯地とはせず「宿営地」としました。海外での武力行使を禁じる憲法9条の建前から、軍事作戦のイメージを避ける方便です。

米軍の要求

 しかし、42億円をかけてつくる「活動拠点」は明らかに軍事基地です。

 なぜジブチに海外基地を造るのか―。海自幹部が明かします。「米軍からの要求ですよ」。自衛隊は現在、ジブチ空港に隣接する米軍基地に間借りしています。政府筋も「(米軍から)独自施設を求められている」としています。

 日本はジブチと、自衛隊の現地での「駐留活動」を法的に保障する「地位協定」(交換公文)を締結しています。防衛大学卒で外務省幹部経験者の森本敏拓殖大学教授は、昨年6月の参院外交防衛委員会の参考人質疑でこう述べています。

 「自衛官がジブチの町で傷害事件を起こしても日本が裁判権を全部行使できるようになっている。在日米軍が享受できる特権よりもはるかに日本にとって有利。この協定をモデルに各国と結ぶことができれば、非常に良い協定の基礎ができた」

許せぬ恒久法先取り

 自衛隊イラク派兵違憲訴訟弁護団の川口創事務局次長の話 武装した自衛隊の海外派兵が憲法違反であることはイラク訴訟で審判が出ている。ジブチ基地建設は、海外派兵を容易にする恒久法の先取りであり絶対に許してはならない。アメリカの「下請け」の形をとりながら自衛隊の軍事的拠点をアフリカまで拡大するという軍隊の本質が見えてくる。自衛隊はソマリア・ジブチから撤退し、憲法9条という日本の平和ブランドを生かした外交努力で国際貢献すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
17. 2010年12月21日 03:35:51: 47YJTC1cGU
 強制起訴に至る過程がデタラメなのだから(有り得ない平均年齢・等)、起訴などとんでもない事である。

 昨年5月の強制起訴の制度の起点を掘り下げなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
102. 2010年12月21日 03:36:01: GCziX3ujBY
茂木健一郎 「嫉妬について」

嫉妬(1)「嫉妬」(jealousy)という感情はやっかいなもので、誰にでもあるけれども、できればそのことに自覚的であった方がよい。

嫉妬(2)自分の大切なひとが他の方を見ている。その時に感じる嫉妬は、つまりは、その人の時間や愛情、注意といった有限の資源が、自分には振り向けられないことに対する負の反応なのである。

嫉妬(3)「お金」は、あるところにはあるし、誰かが持っているからといってなくなるわけではない。一方、ある人の愛情や注意は、その人しか与えられない。そのような時に、「嫉妬」という反応が起こる。

嫉妬(4)嫉妬は、つまり、お金のような中立的な資源ではなく、属人的な、有限の資源の分配において、自分が不当に扱われているという負の感情の表出なのである。

嫉妬(5)会社の中の地位をめぐる嫉妬も、つまりは役職が有限の資源であり、また、「会社」という有機体の「注意」が、自分には向いていないことに対する憤慨に基づいている。

嫉妬(6)誰かが社会の中で成功することに対して嫉妬するのは、その人に現に与えられている資源が有限のもので、その人がそれを占有することで自分には回ってこないと信じるからである。

嫉妬(7)昨日、あるプロデューサーの方が、水嶋ヒロさんのKAGEROUのネット上の酷評は、かなりの部分「嫉妬」だろうと話していた。イケメンで、バイリンガル、成功した俳優で、小説もベストセラー。有限の資源を独り占めしているように見える。「男の嫉妬はこわいですね」とその方は言った。

嫉妬(8)男の嫉妬に支配される人にとっての一番の処方箋は、その成功者が自分の友人だと思うことである。友人でも嫉妬すると言うかもしれない。そういう人には、「友人が成功するのと、失敗するので、君はどちらが得をすると思う?」と問いかける。

嫉妬(9)嫉妬は脳が進化の過程で身につけた感情の一つであるが、自覚なき嫉妬ほど醜いものはない。嫉妬は、ネット上の誹謗を燃え上がらせる根本感情の一つ。あまり生産的ではないから、自身の嫉妬から自由になった方が良い。

「女の嫉妬は怖い」と男は言うが、実のところ、男の嫉妬は女の比ではないと私は思う。
小沢さんに対する渡部爺の嫉妬で歪んだ顔を見よ。
すべてとは言わないが、檀氏への攻撃を仕掛ける人々のうちの何人かは、嫉妬が攻撃の動機になっているはず。嫉妬は運動を滅ぼす。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
103. 2010年12月21日 03:38:40: GCziX3ujBY
(追記)
>>102の最後の四行は茂木さんの言葉ではありません。
個人的な感想です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
76. 2010年12月21日 03:52:35: RBEniLyrqI
マスコミは戦前戦後一貫して国民を地獄の苦しみに導いた犯罪者である。
いまも変わりない。
自分たちがいい目を見られれば日本などどうなってもいいと考える
ひとたちなのである。
アメリカのジャーナリストが言っていたように
権力の売春婦、なのである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c76
記事 [政治・選挙・NHK102] <菅首相>小沢氏との会談決裂 招致問題の越年確実に
毎日新聞 12月21日(火)2時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000009-mai-pol

 民主党は20日の党役員会で、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会出席を巡り、野党の協力が見込めなくなったとして、結論を27日の次回役員会まで先送りすることを決めた。これに先立ち、菅直人首相は小沢氏と会談し、政倫審への出席を求め、「政倫審に出なかったら、証人喚問になるかもしれない」と言及。しかし、小沢氏は「法的に出る義務はない」と拒否し、会談は決裂した。岡田克也幹事長ら党執行部は政倫審で招致議決の手続きを進めるが、年内の議決は困難な情勢で、招致問題の越年が確実になった。

 菅首相と小沢氏の会談は2人きりで行われ、1時間半に及んだ。首相側は岡田氏の同席を求めたが、小沢氏が断り、国会招致を主導する岡田氏に対する小沢氏の強い警戒感が表れた。菅首相や関係者の説明によると「政倫審に出てほしい」「議決があっても出ない」の押し問答を10回以上繰り返したという。

 菅首相「小沢さんは『国会が決めればいつでも出る』と言っていた」

 小沢氏「それは(検察審査会による)起訴議決前の話だ」

 自身の発言を否定する小沢氏に対し、菅首相は秘書官を呼び、起訴議決公表3日後の10月7日に、小沢氏が記者団に「国会で決めた決定に私はいつでも従う」と語った記録を示して説得を試みた。

 しかし、小沢氏は重ねて拒否。代わりに、地方選の連敗や国会での野党との対立について「政治とカネの問題以外の影響が大きいのではないか。出席すれば野党と建設的な話になっていくのか」と菅首相の政権運営を批判した。

 菅首相は会談後、記者団に「党として物事を決めなければならなくなると申し上げた」と説明し、政倫審への招致議決を目指す考えを示した。岡田氏も党役員会後の会見で「証人喚問は偽証罪も適用される厳しいものだ。なるべく避けたい」とあくまで政倫審招致を目指す考えを強調。しかし、首相を支持するグループからは「証人喚問するしかない」との声も上がっている。

 政府・民主党内で証人喚問論が浮上したのは、自民、公明両党が政倫審の議決に応じない姿勢を強めたことも背景にある。自民党の大島理森副総裁は「証人喚問に出てもらうよう議論することが菅首相、岡田幹事長の責務だ」と語り、政倫審招致への協力を拒否。公明党の山口那津男代表も「小沢氏が出る状況が整わなければ、政倫審を開く意味は薄れる」と議決に応じない方針に傾いている。

 「自民党も公明党も出てこない。うちだけで議決するのか。それこそ茶番だ」

 20日の菅・小沢会談後に開かれた民主党役員会で、輿石東参院議員会長は岡田氏らを強くけん制。岡田氏らは離党勧告などの処分も検討しているが、結論は出せず、27日の役員会で改めて協議することになった。急浮上した証人喚問案も、全会一致が原則でハードルは高い。正当な理由なく出席を拒否できず、偽証罪が適用されるため、党内亀裂が決定的になる可能性もある。
【田中成之、横田愛】
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
77. 2010年12月21日 03:54:50: 47YJTC1cGU
 共同通信の記者が新規に「500万円の選挙資金」を言い出していた。疑問は『政治と金』の不条理の問題の責任転化を計った。『不当表示』とか『名誉棄損』から逃げてるしか見えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c77
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の証人喚問検討=政倫審議決困難―民主対立深まる
時事通信 12月20日(月)16時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000054-jij-pol

 民主党執行部は20日、小沢一郎元代表の国会招致問題について、野党の証人喚問要求を受け入れることも排除せずに対応する方針を固めた。小沢氏が衆院政治倫理審査会での弁明を拒む意向が強いことから、これ以上説得しても実現は困難と判断。27日に結論を出す意向だ。偽証罪が適用される証人喚問に、小沢氏を支持する議員のさらなる反発は避けられず、執行部が強行すれば党内の対立が決定的になるのは必至だ。

 首相は20日の小沢氏との会談で、強制起訴されることを理由に政倫審出席を拒否した小沢氏に対し「何が何でも政倫審に出てほしい」と、国会での説明責任を果たすよう強く迫った。さらに小沢氏が応じなければ「喚問を考えざるを得なくなる」と指摘した。

 首相は同日夜、首相官邸で記者団に対し「きちんと(小沢氏が)国民に説明することが必要だ。その考えに変わりはない」と強調。小沢氏との再会談については「新しい話がないのであれば、会ってみても仕方がない」と否定した。

 同日午後の役員会では、小沢氏に近い輿石東参院議員会長が「政倫審に野党も本人も出ないのに、議決したら滑稽だ」と招致反対を唱える一方、「本人が政倫審に出ないなら、喚問ということもある」との意見も出た。この後の記者会見で岡田氏は、「(27日の党役員会で)1週間の状況を踏まえて意思決定していく」と述べ、野党の出方を見極めつつ最終判断する考えを示した。

 これに対し、小沢氏は20日夜、国会内で開かれた自らを支持する議員らの会合に参加した。会合後、松木謙公農林水産政務官は「内輪もめはやめてほしい。なぜ仲間を売るのか」と執行部を批判した。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK84] 「大阪都構想は時代錯誤」平松大阪市長が橋下新党に反発 (朝日新聞) ダイナモ
10. 賢者の石 2010年12月21日 04:14:30: Qf5ShLuWtoZHs : 0ml37JFAbA
東京都23区で構成される第二次特別区制度調査会は
戦前からつづく都政を終焉させるため基礎自治体連合を提唱

http://www.tokyo-23city.or.jp/research/chousakai2/cho2top.html

今頃、都政なんてほんと時代錯誤ですねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/717.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK102] オリジナル民主党のろくでもない弁護士たちー見つけた!吸血政治(田中良紹の「国会探検」)でこんなコメント
吸血政治(田中良紹の「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/12/post_241.html#more

(転載始め)
<オリジナル民主党のろくでもない弁護士たち>
裁判などというものは本来正義を実現するなどという、高尚なものでもきれいなものでもなく、いわゆる暴力を伴わないだけの、合法的な喧嘩にすぎない。だから弁護士などというものは、クライアントの喧嘩に勝てば良い訳で、勝ったから100%正しいというわけでもないし正義でもないということは、様々な過去の判例や判決を見れば明らかだ。こんなことを言えば元も子もないが、それでも司法に信用があるのは、多くの人が、法による統治により、社会システムの安定と公平性が保たれる可能性が高いという信頼があるからであり、そこには万人が納得する法解釈があって初めてそのシステムが良いものとされる根拠があるのだと思う。しかし、菅が「小沢氏の強制起訴があった場合離党勧告もありえる」という発言は、小沢氏のように、本来罪がないにも拘らず、不当、かつ憲法に抵触する可能性もあるという説のある検察審査会による暴走を認め、本来「裁判での判決を得るまで、推定無罪である」という論理を根本的に覆すものと言っていいだろう。そもそも政倫審に関しても平野氏が前記しているような趣旨のものであり、こういう出たら目な解釈ばかりしているオリジナル民主党の元弁護士の議員たちは、その能力と知力を疑われても無理からぬことだと思わざるをえない。そもそも、司法側も国会議員がこんな法解釈をしていることを、みすみす許し、国民が何一つ疑問をはさまないのは、単にマスコミの洗脳だけでなく、日本の法律そのものの文章が、わかりにくく、特殊解釈をしなければ、一般人には理解しにくいところに問題がある。小沢氏の問題は、小沢氏だけではなく、このように権力をもつ人間が都合の悪い人を排除するためにこういう手法がとられること自体が問題なのであり、ここで終わらず国民レベルで司法や、法律の文案、法解釈を考える会を立ち上げたほうが良いのかもしれない。
国民があまり、法の論理を理解していないことをいいことに、こんな、ことばかりしていれば、日本がいつか来た道を後戻りすることは遠くないだろう。どうせ、法務省は国民がどんなになっても法を盾に国家の奴隷としたところで、何の責任負わず、慈悲もないのだから。
私たちは私たち自身で戦うことを考えたほうが良いのではないか?
小沢氏の問題は国会招致などというパフォーマンスではなく、
こういう問題を多くはらんでいることを忘れてはいけない。

投稿者: 匿名 | 2010年12月20日 15:00
(転載終り)

冬至という、
お正月やクリスマスを遙かに遡る、
人類誕生来の根源的な祝祭、
甦る太陽への願いを込めて、
憲法違反から名誉毀損、人権侵害まで、
すべての法律を総動員し、
反撃に転じる時が来たようですね。
立法、行政、司法に携わるものが、
見て見ぬふりをすることが許されるのか。
そこはそれ鬼か人間かの別れ道、
目には目を、法律には法律を、
鬼は外!福は内!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の証人喚問検討=政倫審議決困難―民主対立深まる 尾張マン
01. 2010年12月21日 04:23:16: VGm6hiWXZg
国民の多くは「説明」を求めている。
だが、「説明」すべきは小沢氏でなく、検察、マスコミ、民主党執行部および法務省である。

仙谷法務大臣、もしくは法務省法制局次官にお尋ねしたい。
政治資金規正法の解釈として、土地購入の代金支払い日と本登記日が年をまたぐ場合、どちらを購入年として報告するのが正しいのか?
また、そのような事例で間違った報告が成された場合、政治資金規正法違反(虚偽記載)を摘要することが、本法の立法趣旨に照らして妥当であると考えるか否か?

貴殿がこの質問に対して真摯に回答されれば、国民の多くが抱く「疑惑の霧」は、たちどころに晴れるものと確信する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/606.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、直談判実らず=民主に分裂の懸念 尾張マン
01. 2010年12月21日 04:26:20: rFD4bFvk6w
無能コンビ(菅&岡田)、プラスn数人、愚か者に勝者なし。所詮、お子ちゃま内閣砂上の楼閣。ユエン(由縁)ナク(無く)バラ(はじける)ハウンドドック(能なし猟犬)=E・プレスリー歌唱。端的に言えば、口先だけの男達。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/602.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
29. 2010年12月21日 04:32:36: lMwjPW5aUY
>>28
よかった感動したがんばって、の仲間うちでちやほやしあう綺麗ごとが並び、ここまで読んでもデモの実態がさっぱりわかりませんでしたが、28のコメントで実情が端的にわかりました。つい先日、欧米でも民主主義後進国とからかわれるイタリアでは、極寒の中ローマでベルスコーニ辞任を求めるデモが市民から起こりました。その規模なんと10万人!!!対して日本はこの流れでは、小沢支援デモは東京の3千人をピークに自然消滅に向かいそうですね。

これも日本人の特殊性、ほとんどの日本人の頭には今の日本の状況がまったく理解できないのでしょう。理解せず機械的におぼえるのは得意ですが、事実から自分で判断するには難しすぎるのです。。。

犬にも遺伝的に賢い種とそうでないものがいるように、人間の脳の進化にも大まかに段階があります。事実として日本には青銅器時代や原始鉄器時代がいっさいありませんでした。中国で数千年かけて完成した鉄器が流入/コピーされる前はいきなり石器時代一色です。わずか数%の日本人が日本語に合う独自の文字を持ったのもつい1千年前の出来事、日本語はその名残として主語動詞目的語がしばしば省略される、伝達情報量ゼロのあいづちのような不思議な言語です。普通の国まであと何千年かかるか、まだまだこれからですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK102] 勢力を増す小沢一郎支持の言説と、それを煽る山口二郎の妄言(kojitakenの日記)  赤かぶ
09. 2010年12月21日 04:38:20: chbWh3gTmA
赤かぶの戯言だ。無視しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/565.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
78. 2010年12月21日 04:42:52: YnIVqi6406
44のかた  これでドウシがふたりなりもうした アリのイッケツからダイケッカイまで −−− カイホがカエダマとしりながら50あまりのショブン ナゼきそーさいばんをしない しょうにんーよみうりヤマカワキシャCNNさま ひきころされかけドウリョウーー ホッタンーまやくみつゆでにほんじん3にんシケイたすけられずーフジタ4にんスパイデコウソクーーーホウドウノジレンマーーマッテマシタトタタクーーー ドコガもんせきか ごらんいただきたいービラこうほのーーおすすめブログ   ソラをみながら(9ジョウ)   いいクニつくろう!イカりのぶろぐーーかこのカテゴリーべつがのぞましい  できればーエダさん、ゲンタロウさんなどへよませたい
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK102] <菅首相>小沢氏との会談決裂 招致問題の越年確実に 尾張マン
01. 2010年12月21日 04:53:11: rFD4bFvk6w
政倫審招致が駄目なら国会証人喚問かよ!窮鼠猫を噛むか?!危ない橋を渡るもんでんな。周囲は花菱アチャコ(滅茶苦茶で困りますがな)でっせ。この手段は民主党分裂の悪札だがや。夜盗等売国奴勢力がけしかけているのが分らんのかいな。これって、ひょっとして、イラ・アホ菅の汚名(リーダ・シップ皆無)返上の切り札なの?真っこと怖ろしい、狂人の成せる技ぜよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/605.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長
2010.12.21 01:19 産経

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012210120004-n1.htm

 日本経団連の米倉弘昌会長は20日の定例会見で、民主党の小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会への出席について「政治はあらゆることが政局化されやすい現状であり、打開には出席も必要だろうと思う」と述べた。

 会長は、小沢元代表は民主党代表選などに際して、自らの政治資金問題を自身で説明するとしてきたと指摘。元代表自身が決めることだとしながらも「従来言っておられるのだったら、潔白を表明することが必要ではないか」と話した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
10. 2010年12月21日 04:56:06: 6IvpXF5ScM
>合点がいかないのは政倫審出欠を関する小沢の言動だ。

「国会という憲法上最高機関、そして委員会や政倫審はその国会の中の機関ですから、国会で決めた決定に私はいつでも従う」(10月7日)

「裁判を今後行うことが確定している私が、国会の政治倫理審査会に自ら出席しなければならない合理的な理由はありません」(12月17日、岡田あて文書)

  どのマスコミもわざと書かないが、小沢自身も言っているように、国会で説明するというのは検察審査会が2度目の起訴議決をする前の話であり、まさかの二度目の起訴議決で起訴が確定すれば当然事情は変わる。

  約束、約束と言うが、民主党は公約を守らなかったことはないのか、高速道路無料化、子供手当2万3千円、沖縄最低でも県外、捜査の可視化など数えきれないほどある。マスコミは、いいかげんにせよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢元代表に新たな資金疑惑 〜 91人に4億4900万円 原資語らず (しんぶん赤旗) 真相の道
22. 2010年12月21日 04:57:13: sBvzTUBQyI
筆坂秀世氏によると、不和哲三は、家にコックを雇うほどのぜいたくな生活をしているそうだ。また、党員たちは、多額のカンパをむしりとられ、貧乏に泣いている。そんな党こそ、裏で汚い金をためこんであるんだろう。自分たちのやっていることは棚に上げて、無実の小沢氏を叩くとは、何と恥知らずな連中よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/569.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] 金持ちでないと経財相、年収1500万円は中間層の見解 (共同通信) 真相の道
10. 2010年12月21日 05:09:03: sBvzTUBQyI
海江田は、20年前の経済評論家時代、長谷川慶太郎や竹村健一たちと一緒に、財テクを煽った「バブル戦犯」の一人だ。こんなやつが、20年前の金銭感覚で頭が止まったまま、過去の言論活動を反省もせず、いっぱしの「経済通」の顔をして、大臣をやっているというのが、今の日本だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/553.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
05. 2010年12月21日 05:09:41: 9ThaDaBuQE
>>04

数学が「論理の基礎」を学ぶための学問であることをまず知れ。

それが証拠に、法科大学院入学のための共通テスト(問題集がそこら中で市販されている)の中に数学的問題(確率・統計を含む)がほぼ半分の比重を占めていることでも分かろう(法学には、数学的論理センスが要求されるということ)。

また慶応義塾を始め、私大トップレベルの法学部では数学が入試科目に入っていたりする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席問題、民主が結論先送り
読売新聞 12月21日(火)1時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000083-yom-pol

 菅首相(民主党代表)が20日、民主党の小沢一郎元代表と会談し、衆院政治倫理審査会(政倫審)への自発的出席を促し、拒否されたことを受け、同党は20日午後、役員会で対応を協議した。

 だが、小沢氏の政倫審出席を議決することに反対論が出て、結論を27日に予定される次回役員会まで持ち越した。党内では、自民党が議決に応じない方針を固めたことで議決の実現性が微妙になったとして、政倫審ではなく、証人喚問の受け入れもやむなしとする意見も出ている。

 党本部で開かれた役員会では、政倫審への対応を岡田幹事長に一任することを確認。ただ、小沢氏に近い輿石東参院議員会長は「小沢氏も自民党も(政倫審に)出てこないのに、民主党だけで議決しても茶番だ」と訴えた。一方、別の出席者からは、野党が要求する小沢氏の証人喚問に応じるべきだとの発言も出た。

 岡田氏は役員会後の記者会見で、「これから1週間の状況を踏まえて(今後の対応を)意思決定していく」と語った。小沢氏の証人喚問については「野党が要求してくるわけで、民主党が同調するのは簡単ではない」と述べるにとどめたが、首相周辺からは、「首相の政倫審出席要請が断られた以上、小沢氏の証人喚問を真剣に検討するべきだ」との声も聞かれる。

 首相は20日夜、首相官邸で記者団に、小沢氏との再会談について「小沢さんの方から何か新しい話がないのであれば、会ってみても仕方ない」と否定的な考えを示した。首相は、小沢氏の強制起訴時に離党勧告などの処分を行うことも視野に入れており、小沢氏に近い議員は反発を強めている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/609.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
30. 2010年12月21日 05:11:29: YNxI7baspU

28,29>

この人たち、たぶんある組織の幹部ですね。運動の輪が国中に連鎖していくのを、恐れている。個人がわざわざ、阿修羅をのぞきこんで、阿修羅のために長文のコメントするはずがない。もしかして、管総理?政治経済の経過、背景が異なるローマと比べてどうするの?
各地に飛び火した、一点の火花は、これから全国を覆いつくすのだから。

自然消滅? 政治経済の現状がよくならなければ、改善されなければ、決して消滅することはありません。あなた自身が消滅させたいと思っているだけです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
79. 2010年12月21日 05:21:03: JZj9V4XZtM
もはや、誘導アンケー結果を信じているのはマスコミのみになりつつある。日本人はそこまでバカでない。マスコミの集団ヒステリーは自ら墓穴を掘っている。みんな何か変だぞと思い始めた。仙管の内ゲバ体質は昔からあるもので、それが結果的に敵を利することになる。今のヒステリー状態を見て何か思いださないだろうか。そう、小泉時代の集団ヒステリー報道と同じだということを。小沢を貶めたい諸君、二匹目のドジョウはいないのだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・仙谷体制の悪巧み/小沢氏失脚包囲網づくりを突き破れ/もう黙っちゃおれない!! 琉球人大城勲
08. 2010年12月21日 05:26:35: YNxI7baspU

そうです。最も需要なポストにアメリカが口出ししないわけがない。たとえ、郷原氏が期待する人物であったとしても、立場かわればどうなるか、弱みを握られていればどうなるか・・・・楽観してはいけない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/532.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
01. 2010年12月21日 05:32:30: BQkkcS3h9I
国民の汗の結晶をしこたまかき集めて放さない守銭奴大企業の親玉が人権無視を平気で口にするのは当然とはいえ、恥ずかしくないのだな。ここまで神経がすりへっているとみえる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
02. 2010年12月21日 05:35:20: 6IvpXF5ScM
民主党は公約を破りままくっておいて、代表選当日思いもよらない起訴相当の議決が出たからには小沢個人の人権のためにも国会招致の必要性はなくなったことにとぼけて仲間・恩人を支持率アップのために売りとばす勝手な奸・民主党は許さない。

大体、国会で説明というのは、司法の場で白を立証する機会がないときの話で、その時は説明(と言っても政治資金報告書以上の説明はない)すると言っているにすぎない。経団連は、法人税減税してもらい追従しているクズ連中であることが分かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
02. 2010年12月21日 05:36:17: BQkkcS3h9I
見てきたような妄想で記事が書かれる世の中になった。
それもこれも世論を思った方向に導くことがすべてだからだろうが、みなさん、騙されちゃいけませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
11. 2010年12月21日 05:48:11: 6IvpXF5ScM
>04氏へ

小沢氏の発言(国会で説明するという)は、強制起訴議決の発表(8日)の前のはずだと思うが...。

公約したが税収がなかったからできないことのように、前提が変われば事情が変わるのではないでしょうか。マスコミは、わざと強制起訴議決のことをさけている。

小沢氏自身も、強制起訴議決が決定すれば、国会での説明は必要ないと言っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
06. 2010年12月21日 05:49:48: BQkkcS3h9I
なんていったらよいのかな、歴代総理総裁は国民から期待をもって迎えられた。
「あの人だったらきっと何かやってくれるだろう」
安倍だって福田だって最初はそうだった。麻生だってそうだ。鳩山もそう。
しかし、なぜかマスコミは、いずれも爪先の垢のような瑕疵をみつけて徹底的にこきおろしてきた。
すると国民はまるで何かとんでもない総理総裁のようにすぐに錯覚し、かんたんに不安に陥った。
どの政権も腰をすえて何もできなかった。
果たしてこれは歴代総理総裁にほんとうにそれほど大きな欠陥があったのか、それとも米国資本の犬であるマスゴミが何か日本をかきまわすためにやっていることなのか。わたしはいぶかった。
が、しかしである。
今回だけは、つまり菅内閣だけはあの小泉と同じか、ひょっとするともっとひどいことをしでかすのではないかとほんとうに不安になる。
小沢氏だけが頼りのいまの日本。その小沢という大政治家をつぶしたい米国。
どうして日本人はこうもダメなのか。
このままでは日本が自滅の道をたどることをどうしてわからないのか。
なさけない日々を送っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
03. 2010年12月21日 05:59:14: dEqdQrxnL2
この発言で、国民生活を悪くしている元凶が経団連ということがはっきりしたね。
ある種の政治権力と結託して悪さをしている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席問題、民主が結論先送り 尾張マン
01. 2010年12月21日 06:03:11: BQkkcS3h9I
讀賣新聞ってのは法務部がないのか?
法律の基本も知らないやつが記事を書いて国民を混乱させてはいけないよ。
まず、
国会喚問なんかできるわけがない。全会一致が原則だろ? 小沢さんの証人喚問が全会一致で議決されるわけがなかろう。
次に離党勧告なんて「勧告」だから無視すればいいだけのことでなんの意味もない。
ましてや除名なんてできるはずもない。何の瑕疵もないのだし、裁判で白黒はっきりつけるまでは無罪だ。
菅一派は何を突っ走っているかしらないが恥の上塗りはもうやめるべきだ。
冷静になってこの国を少しでもいい方向に導いてもらいたい。
菅一派ごときにいうだけ無理だろうが。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/609.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] オリジナル民主党のろくでもない弁護士たちー見つけた!吸血政治(田中良紹の「国会探検」)でこんなコメント 奧爾良
01. 2010年12月21日 06:10:37: BQkkcS3h9I
まあ、法律なんての煮詰めると富裕層の特権を守るためにあるもので、こんなものじつは紙幣と同じで、よくみれば紙切れにすぎない。
法の基本は特権階級の私有財産の擁護。これに尽きる。
とはいえ、実効力があるのは事実だからすべて無視はできないが、基本は押さえておく必要はある。
わたしにいわせれば法律なんて、できるだけ無視して誤魔化して逃げおおせればそれでいいのだ。
悪でもなんでもない。むしろ法律を守っていることはすなわち虐げられた人々をさらに虐げていることにすぎないともいえなくもないのだから、おあい子だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/607.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年12月21日 06:21:40: CAV9FZQWZc
小沢を切って民主党支持率を上げる・・・まるこ姫様のご意見は全くの見当違いです
菅内閣は民主の支持率を下げるのが任務です。もうひとつの任務が小沢を切ることです
菅を見れば本気で政治をやってはいません。もし民主の支持率を上げたいと思うなら今とは逆の政治をやるはずです。
メディアもグルで菅批判は両者の茶番にすぎません
ここを押さえておかないで菅批判をするのは相手の思うつぼです
菅政権はそのための政権で、終ったら菅は引退でご褒美で奥さんと楽々の人生設計をしているはずですよ
菅は傀儡スパイ説を拡散するべきです
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
04. 2010年12月21日 06:21:59: BQkkcS3h9I
経団連もそうだが、もうひとつとんでもないワルが後ろに控えている。
「連合」という労働貴族たちだ。菅一派の背後にいる大企業の組合員たち。
いわゆるB層の中核をなしている、とんでもない連中。
こいつらをどうするかも大事なことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
12. 2010年12月21日 06:28:21: UES2LuZsX5
 
 10月7日は、行政訴訟の結論が出る前じゃねぇか
 
 馬鹿も休み休み書かねぇと、オオカミ中年になっちゃうぞ
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 政局論争より政策論争を!!! のんぽり
04. のんぽり 2010年12月21日 06:28:52: 7p9CCripgLT3w : LrXK6I50Qk
>>01さん

>今の制度では人が選べるだけで施策は選べないのだ。

 それも含めて変えていかなければね。

>>02さん

>国民の生活が第一という政策を実行させる為に小沢を首相にしようとしているのであり・・・

 これは政策とは言えませんね。
 政策とはどの様な社会を目指すのかを提示し、それにい基づいてプログラムを組み立てた上で提示されるものであって、英雄の手腕に無条件に期待するものではないはず。

>>03さん

 賛同いただきありがとうございます。
 「衣食足りて礼節を知る」これが今や「勝ち組・負け組」「自己責任」「自助努力」などという言葉でかき消され、物欲・金欲が前面に立ち、詐欺まがいの商法が横行するいやな世の中になっちゃいました。

 アメリカ型の資本主義は本家でも破たんしつつあるというのに眼先の利益に拘り、人材を始めとする資源を育てもせずに使いつぶすだけのシステムがグローバルススタンダードと称して全世界に害毒としてまき散らされている。

 これからは国内政治ばかりではなく、このような国際システムのレジーム転換をどの様に図っていくのか、大局観・歴史観・哲学を持った政治家が求められなければならないのだが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/596.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎・国会招致を報道し続けるマスコミの嘘
昨日の小沢一郎と菅直人の政倫審出席に関する会談は初めから茶番であった。現民主党執行部の作られた世論におもねる姿勢は目を覆うばかりだ。

それにも増してひどいのは新聞、テレビによる嘘報道の反乱である。今朝のテレビ報道の枕詞(まくらことば)は、どの局も一様に「政治とカネで問題を抱える小沢氏に対して・・・」である。真実を知っている人には、又か・・という感じだ。

これまでと同じ展開で政治とカネで問題とは何を言っているのか説明は何もない。そもそも発端は2009年3月に西松建設のダミー団体を通じて、小沢氏の秘書らを通じて迂回献金がなされたとして大久保秘書が逮捕されたことである。当初、胆沢ダム建設に絡んだ斡旋利得罪を目的に逮捕がなされたが、検察の捜査にもかかわらず何も証拠がなく大久保秘書は政治資金規正法違反だけの基礎となった。これに絡んだ西松建設会部は起訴猶予になったのである。また自民党側にも二階敏弘、森喜朗、尾身幸次などの大物政治家への迂回献金が行われた容疑が浮上したが、自民党側の全員は何の罪も問われなかった。

小沢氏の問題と言われているのは、政治資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した東京都内の土地取引にからみ、購入原資となった小沢氏からの借入金4億円を04年分の政治資金収支報告書に収入として記載せず、土地代金約3億5千万円の支出も、実際の04年ではなく05年に支出されたように収支報告書に記載した(=04、05年分の事件)▽小沢氏からの4億円は07年に陸山会から返済されたが、収支報告書に記載しなかった(=07年分の事件)――とされる事件である。市民団体が09年11月、元秘書で事務担当だった石川知裕衆院議員、大久保隆規元秘書、池田光智元秘書の3人を告発した。東京地検特捜部は今年1月、石川議員ら3人の元秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕。同月に別の市民団体から告発を受けた小沢氏についても捜査した。特捜部は2月、石川議員ら3人を起訴したうえで、小沢氏については、共謀認定する証拠が不十分だとして不起訴(嫌疑不十分)とした。この不起訴処分を不服として、市民団体が検察審査会に審査を申し立て2回の起訴相当議決によって強制起訴になることになっている。(以上、朝日新聞から)

上記の大久保秘書にかかわる事件は、すでにダミー団体ではなく実態があることが立証され、検察は公判を維持できなくなり、つい最近になって訴因を変更し裏金の授受があると無理やり公判を維持しているが、公判は過去に1回しか行われていない異常さである。小沢氏については、ここでも数々の投稿にあるように「期ずれ」は登記の問題だけで違法性のないことは証明されている。

従って、これらの事実をマスコミがちゃんと報道していれば、「責められるべきは小沢一郎や秘書ではなく検察側」のはずである。それを何故マスコミは今でも小沢一郎に対して「政治とカネ」だと言い続けるのか、理由は一つしかない。2009年時点の検察の捜査時点でマスコミ各社が自らの調査なしで、検察側のリーク情報のまま、一方的に小沢一郎側を非難した事実を隠したいだけなのだ。

これで分かるように新聞やテレビの報道は真実を伝えないどころか、自分たちが行った間違いを反省することもなく、一方的に小沢一郎に非があるがごとく世間に対して恥も外聞も捨て、3年近くも嘘報道を続けているのだ。我々は声を大にしてこの事実を新聞やテレビからしか情報を得ていない人々に伝えなければならない。何たる人権無視の滅茶苦茶な報道がこの国では許されるのか、本当に暗澹たる気持ちにさせられる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK102] オリジナル民主党のろくでもない弁護士たちー見つけた!吸血政治(田中良紹の「国会探検」)でこんなコメント 奧爾良
02. 2010年12月21日 06:31:40: 8ZXG5AAQQ6
01氏へ
全く同感です。法律というものはお上が下々を縛るために作ったものですからね。
弁護士という輩も、三百代言というのが本質で、正義の味方とは程遠い存在です。
○暴にさえ顧問弁護士が居るんですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/607.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
03. 2010年12月21日 06:31:48: BIgfJMRMNE
ここまで妄想を膨らませて書ける新聞は、日本いや世界広しと言えど産経、朝日、毎日、読売くらいではなかろうか?
日本の新聞など世界から全く相手にされていないし、バカにされている。
情けない日本のマスゴミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] Re: 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
18. 2010年12月21日 06:35:50: 8dKCLC0Lxo
15様
おっしゃるとおりです。5月11日と5月25日の宣誓が5人で8月4日の宣誓が6人なのは完全に選定録のデータと矛盾していると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/530.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
13. 2010年12月21日 06:35:56: BIgfJMRMNE
星と並んで偏向解説の酷い田崎が何言ってんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 前原誠司って数学が全く出来ないアホウでしょう〜 イカ息子
06. 2010年12月21日 06:40:45: URtMZLHELE
前後は仕事がさっぱりできないくせに余計なことだけは言う。
人気取りだけはする「言うだけ番長」

>>2
>最近おとなしい。なにか変だ。

鳩山政権の難局の時に鈍菅は何もしないで傍観していたが
それで総理になった。       真似ているのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/595.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/62f525177b78df4154d7989b84eb48a6


2010年12月21日

どうも漏れ聞こえてくる情報を総合的に分析すると、菅・仙谷らの稚拙な「小沢一郎抹殺」戦術の全貌がぼんやりと見えてきた。相当レアな情報だが、書いておこう。

今になってみると、菅直人、仙谷、前原、岡田等へのミッションは、「小沢一郎抹殺」の先兵として雇われたに過ぎない姿が見えてきた。誰に雇われたか、特定は難しいが、米国・電通勢力・霞が関(検察・司法含む)勢力・マスメディア・言論界・経済界・野党ら 既得権勢力 で、且つ 隷米市場原理主義勢力 の総力を結集した複合利権集団である事は間違いない。組織であり個別の実態は見えにくい。

その複合勢力と小沢一郎との知恵比べであり、菅政権は小間使いと云う事のようだ。

それゆえ、あり得ない代表選の勝利が転がり込んだのである。菅も仙谷も代表選のカラクリに手は染めていない。第五検察審査会の強制起訴議決にも関与していないだろう。 そのようなミッションの政権は、政治のリーダーシップや政策で評価を受ける心づもりなど皆無なのだから、官僚丸投げの政権運営も計画通りと云うことだ。

すべては、小沢一郎に日本の政治の場から消えて貰う事を強く望む、既得権勢力で、且つ隷米市場原理主義勢力の権力が集結し、あらゆる政治シーンで夫々の勢力が、様々な権力を行使した結果だと云う事だ。

米国・電通勢力・霞が関(検察・司法含む)勢力・マスメディア・言論界・経済界・野党・労働界らと民主党菅政権が謂わば「既得権益複合連合体」となり、たった一人の政治家・小沢一郎に襲いかかっている構図が明確になって来た。


我が国の内外の権力は、上記のあらゆる組織を持って、日本の権力の90%を握っているに相違ない。その90%の権力が、寄ってたかって小沢一郎を政治の土俵から追い出そうとしている。 それに対して、小沢一郎には今現在、10%の権力さえ握っていない。握っているのは 「政治理念とそれを実行しようと云う信念」 だ。

この数%に 烏合の90%が襲いかかっている。誰が考えても一瞬で勝負がつきそうな勢力図だ。しかし、良い勝負をしている。畏るべし小沢一郎! 敵側からみれば往生際の悪い男と云う事だ。(笑)

さて、ここに来て 90%の勢力 の思惑が見えてきた。年内に小沢一郎が何らかの形で「新党結成」に動けないように画策することが至上命令となっていると云う事実だ。
どうでも良い政倫審招致に時間を掛け、ごそごそ動き、次には野党が証人喚問で騒ぎだす状況を作り、やるやると見せかけながら、ひっぱる。

もうこの時点で、2010年は過ぎ去り、年は当然明ける。民主党分裂の危機は一応回避出来ると読んでいるのだろう。兎に角、小沢一郎が政治的決断がし難い状況の演出が菅直人と岡田に与えられたミッションだ。 年を越せば、小沢側の勢いはしぼむ。重大な分裂の危機は免れる。年明けには、小沢への強制起訴が行われる可能性が高い。

起訴イコール「離党勧告」そして間髪いれずに「除籍」と云う強硬手段に出ることは間違いがないようだ。 なぜこのような人の道に外れたような所業が可能なのか?

まぁ90%の何らかの権力を握る人間達は組織化されている事で、個人的贖罪意識が欠落しているとも言える。みんなで渡れば怖くないのが、人の常だ。凡人とは、そう云うものだ。

最も明確に菅政権に約束されている事実は「支持率を上げてやる」と云う報酬だ。
これは簡単だ。マスメディアが小沢除籍後、世論調査の数値を、お得意の鉛筆で操作すれば良いのだ。一気に60%の支持率は無茶だから48%程度の支持率に落とし込むのだろう。呆れてモノも言えん!

「抱きつき系・支持率依存症政治家」の末路そのものだ。この約束だけは、完全にある。菅直人は、ひたすらその約束を履行しようと必死なのだ。

どうものんびりしている余裕が小沢一郎にもなくなっている。もう受け身では、90%の権力勢力に完全に包囲されてしまう。勝負に出るべきタイミングを考えざるを得なくなった。争いを避けようと努力した小沢一郎だが、もう受け身で事態を切り拓くのは無理と結論づけるだろう。

九分九厘、臨時の両院議員総会開催請求をすることになるだろう。 もし、両院議員総会の開催を請求しない時は、一気に「新党結成」或いは「一部野党との連立新党」に動くかもしれないし、菅政権の動きを封じる「一部新党結成」と云う技術論的政治手段を取るかもしれない。

今日からの1週間は、日本再生の関ヶ原になる可能性が出てきた。2010年12月29日辺りに、ガラガラポンもあり得る政局になって来た。特に、小沢シンパの方々にとって、2010年の暮は、忘れられぬ年末になる可能性は充分にあり得る。

筆者もアンテナを何倍にも伸ばし、情報のキャッチアップに努める。乞うご期待!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
14. 2010年12月21日 06:42:09: UES2LuZsX5
 
 そもそもさぁ、国会で説明すると言ったって

 政倫審にしろ、証人喚問にしろ、原則は秘密会じゃねぇか
 
 代表当時も、幹事長当時も、原則毎週定例の
 
 しかも、フルオープンで、記者会見やってたじゃん
 
 民主党で生中継やってたじゃん
 
 何が今更、国民に説明が必要なんだ?
 
 必要だと民主党執行部が主張するんなら
 
 中国漁船衝突ビデオと同様に、そん時のビデオを
 
 民主党執行部の責任で、YouTubeに出しゃいいだけじゃん
 
 多分、証人喚問が議決されて、小沢氏に国会で証言を求めても
 
 前自民党参院議員会長村上正邦氏の時と同様に
 
 「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒否します」を連発して
 
 それで終わりじゃねぇの?!
 
 意味ねぇよ
 
 野党も、民主党同志裏切り執行部も、馬鹿丸出し
 
 それに気が付かねぇ振りして、徒党を組んで小沢を虐めるメディアは、国民舐め切とる。
 
 舐められた国民は、メディアの臭い唾液つけたままで平気でいる。

 どいつもこいつも、不潔ですぅ。
  
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
04. 2010年12月21日 06:45:27: UES2LuZsX5
 
 あのね、そもそもさぁ、国会で説明すると言ったって
 
 政倫審にしろ、証人喚問にしろ、原則は秘密会じゃねぇか
 
 代表当時も、幹事長当時も、原則毎週定例の
 
 しかも、フルオープンで、記者会見やってたじゃん
 
 民主党で生中継やってたじゃん
 
 何が今更、国民に説明が必要なんだ?
 
 必要だと民主党執行部が主張するんなら
 
 中国漁船衝突ビデオと同様に、そん時のビデオを
 
 民主党執行部の責任で、YouTubeに出しゃいいだけじゃん
 
 多分、証人喚問が議決されて、小沢氏に国会で証言を求めても
 
 前自民党参院議員会長村上正邦氏の時と同様に
 
 「刑事訴追の恐れがありますので証言を拒否します」を連発して
 
 それで終わりじゃねぇの?!
 
 意味ねぇよ
 
 野党も、民主党同志裏切り執行部も、馬鹿丸出し
 
 それに気が付かねぇ振りして、徒党を組んで小沢を虐めるメディアは、国民舐め切とる。
 
 舐められた国民は、メディアの臭い唾液つけたままで平気でいる。

 どいつもこいつも、不潔ですぅ。
  


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] <菅首相>小沢氏との会談決裂 招致問題の越年確実に 尾張マン
02. 2010年12月21日 06:47:44: BIgfJMRMNE
会談決裂は当たり前だろうが。
小沢氏は政倫審に何か著しく違反したのか?説明が足りないとかマスゴミが騒ぎまくっているだけの話ではないか。
説明が足りないなら、別に国会に呼ばずともテレビの生出演で説明すれば済む話ではないのか?
テレビにそれが出来ないのは、今まで散々誤報や捏造の連発で国民を欺き続けてきた万死に値する重罪が、すべてばれてしまうからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/605.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 純一 2010年12月21日 06:50:24: MazZZFZM0AbbM : zMCYPgRlV2
この年末、いよいよ天下分け目の決戦を迎えるのか・・もしそうなら、わが国が蘇生できるか、そのまま死に体となっていくのか、事は重大であり緊張する。
小沢氏サイドの選択肢は何通りかあるようだが、相手が相手でもあり不退転の決意で厳しく打って出てほしいと希うところだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年12月21日 06:58:11: UES2LuZsX5
 
 小沢氏が新党結成?
 
 小沢氏はそんなことを全く考えていない。
 
 そういうブラフを流すのは、出来の悪い側近。
 
 やろうとしても出来るわけが無い。
 
 小沢排除派は、そこを見切ってますって。
 
 無理して作っても、意味ある勢力にはならない。
 
 脱党するなら、小沢氏だけ、かほんの一握りのオザコン議員だけ。
 
 菅は腹据えてるよ。
 
 見間違えるな。
 
 やるなら、党内に残って、倒閣勢力を拡大すること。
 
 来年度予算が通るか否か、関連法案審議がまともにできるか否か、
 
 来年4月の統一地方選挙の結果はどうか?
 
 ・・・、そういうことと関連して、衆議院解散だってありうる状況で、
 
 たいした力も無い議員が、与党を離れてどーすんの?
 
 選挙を戦えるわけが無い。
 
 だから、小沢氏が離党したとしても、付いて来ることを拒むはず。
 
 小沢氏の裁判が無罪結審するまでは、隠忍自重しかないよ。
 
 残念だけど。
 
 その間に、日本国は、改革停滞して、どんどん沈んでいくのだろうけど、
 
 それとて国民世論、国民の責任です。
 
 甘受してください(笑。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] <菅首相>小沢氏との会談決裂 招致問題の越年確実に 尾張マン
03. 2010年12月21日 06:58:56: BIgfJMRMNE
>正当な理由なく出席を拒否できず、偽証罪が適用されるため、

おいおい毎日はとうとう末期だな。
菅一味には証人喚問を要求できる、何か正当な理由でもあるのか?
「疑惑があるから国会で説明しろ」と言うことだろう?マスゴミから言わせれば。
02でも書いたが、国会でわざわざ説明する事か?
毎日はこの前TBSが森ゆう子議員に叩かれたから、その仕返しか・・・まるで子供の喧嘩だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/605.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
18. 2010年12月21日 07:04:19: 8dKCLC0Lxo
03様、07様
さらに、宣誓書の年月日の筆跡が、全員筆圧や線の太さが同じように見えるのは不自然です。11人もいれば普通筆圧や線の太い人細い人が出るような気がします。

また他の方のご指摘なのですが、5月の宣誓書(5月11日と5月25日)が5人分で8月の宣誓書(8月4日)が6人分になっていますが、これは「審査員及び補充員選定録」では3月26日に平成22年度第2群の6名が選定され、6月25日に平成22年度第3群の5名が選定されたことになっているのと矛盾します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
35. 2010年12月21日 07:09:16: n22jWoqyFI

34、よく観察してますね。脱帽です。

仰るとおりです。

奴らの面には喜怒哀楽が出過ぎるね。特に菅はね。

小心者だ。総理の器じゃねえな。

鳩山降ろしを仕組んだ時、出来レース党首選挙をした時、そして今回の政倫審だ。

何かを仕組んだ時に不眠になるのだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致で対応協議=証人喚問も浮上―民主 めっちゃホリディ
20. 2010年12月21日 07:10:12: BIgfJMRMNE
証人喚問と言い始めたのは菅一味が手詰まりな証拠。
証人喚問に必要な文書など作れるはずがない。また捏造文書か?
そもそも小沢氏には問題は何も無かったにも関わらず、でっち上げや捏造をしてでも無理矢理に話を進めようとするからこうなる。
菅の敗北はほぼ決定的。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/575.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年12月21日 07:17:18: ZMbmXo037I
岡田幹事長はこけると思う、というか、もうこけた。
岡田幹事長を小沢氏に当てて、小沢氏をどかして、岡田氏が総理に成って岡田氏がこけて、前原外相が首相に成る途は無くなった。
で、今の時点で前原外相がいきなり首相というのは無理筋になった。
これだけでも、一瞬だが、最悪の途が一つ防がれたということで、日本のためにいいことだ。
一瞬だが、いい目が出てきたということは、流れが変わってきたということじゃないの。
小沢氏は政治的決断を既に下していると思う。
1月半ばに民主党大会あるでしょ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎 を最も知る ジャーナリスト渡辺乾介が語る真実   (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年12月21日 07:20:01: J8MP5f7JlM
小沢さんに日本を任せたい。これが国民の正直な率直な気持ちです意見です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/543.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
36. 2010年12月21日 07:25:31: 0huCCn4zOU
マスコミの異常な小沢叩きには、さすがに相当な人が違和感を口に出して言うようになってるけどな。新聞の投書にも「マスコミがおかしい」との意見が多く見られるようになった。ジャニタレにまでTVで「おかしい」と言われる始末。
過剰に叩き過ぎて視聴者側がそのおかしさに気付いてしまった。
つくづくマスコミは工作が下手だなと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース) 真相の道
19. 2010年12月21日 07:27:55: BIgfJMRMNE
>14さん

共産党は自民党のパシリを自負しているから。
なにが「建設的な野党」だよ。笑わせんな!!志位!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年12月21日 07:28:08: 0huCCn4zOU
マスコミが煽っても煽っても、視聴者がマスコミの異常な小沢叩きに違和感を感じ、
煽りに乗ってこないのが現状。
気付いてないのはマスコミだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
37. 2010年12月21日 07:30:09: VrfFQWvmU6
阿修羅サイトの『孫崎享氏のTwitterより「朝鮮半島有事・ウィキリークス・東アジア・クリントン・小沢氏と米国」』という記事は、非常に興味ある記述があった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/501.html
「小沢氏と米国」の中で、米国による小沢氏切りの幾つかのシグナルがあったという。それは西松事件や米国国防省サイトなどで、一番最近は2月2日キャンベル国務次官補と小沢氏との会談、22日韓国との会談で現民主党(小沢・鳩山)を批判し、岡田、菅氏とディール氏の発言だそうだ(ウィキリークスより)。
では米国にとって何が問題だったかというと、多分小沢氏健在であったら出来なかったことだという。つまり、2005年以降、米国は日本に積極展開し小沢氏への一連の攻撃で政治活動を阻止したことによって、辺野古移転の決定、尖閣諸島での中国漁船拿捕、沖縄知事選挙の結果、アフガニスタンへの医務官派遣、防衛大綱の見直し、思いやり予算の現状額延長、有事への朝鮮半島参加方針の打ち出しを成し得た、あるいはその方向に動き出したというのである。「これを見れば小沢切りの意義が如何に大きいか解る」と孫崎氏は断言している。
さらに続けて「戦後安全保障政策で米国政策丸呑み以外の日本の指導者はほとんど存在せず。米国の指示と異なる場合、ほとんど日本政治の表舞台から撤退。重要なのは工作に日本人(政治家)関与。それだけに怖さ認識。極端に米国寄り。それが現、菅ー岡田ー前原ライン、そして他の現執行部周辺(動き漏れ聞く)であろう。残念ながら日本政治、指導者決定では米国隷属体制堅持。今最も強く出た時期」という。

なんということか。ここ阿修羅サイトでも、多くのコメントの中で同様の指摘がなされているが、それを裏付けるものではないか!鳩山ブレーンと称され、元外交官で元防衛大教授の肩書きを持つ孫崎氏がこういうツイートを発信していたという事実は驚きである。
もう、これではっきりしたではないか!
つまり、植草氏の言葉を借りれば、米・官・業・政・電の利権複合体と一人で闘っているのが小沢一郎氏であるということ。彼を支援し総理大臣にしなければ、日本は独立どころか米国搾取によって国家崩壊である。「国民の生活第一」の政治を実行できるのは、もはや小沢一郎しかいないということなのである。
であるなら、小沢バッシングを続けてきた大新聞・地上波テレビらマスゴミは売国奴である!

菅・岡田は証人喚問も党の全会一致でないと難しいので、とうとう年明けにも離党勧告を出す方向に動きそうだということで、小沢氏は強制起訴の前に自主的に離党するのではないかという予想を評論家の伊藤が今朝のめざましテレビで言っていた。
我々国民はどうすればいいのだろうか!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
15. 2010年12月21日 07:32:23: 0huCCn4zOU
田崎 史郎 って時点で笑ったw
赤カブは冷静な分析する人や記事じゃなく、小沢の悪口を言ってくれる相手にすがりつくようなアホな奴なんだなぁw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 強気のようで防戦一方!小沢一郎「政倫審出欠」発言のぶれ 執行部の読みは「離党者は衆院最大50人」/田崎 史郎 赤かぶ
16. 2010年12月21日 07:37:39: VGm6hiWXZg
マスコミは小沢氏が「国会で決まれば(政治倫理審査会に)出席する」と言う発言を質に、「司法の場で潔白を証明するから(政治倫理審査会への)出席は必要ない」という主張を「言い逃れだ」と糾弾している。

それなら、マスコミは小沢氏に対して、次にように質問すれば良い。

「もし、指定弁護士側が強制起訴を断念し、潔白を証明する場が消えた場合、あなたは政治倫理審査会に出席する意思がおありですか?」…と。

おそらく小沢氏は「自ら出席し、説明を尽くして、自分が潔白であることを国民に納得して頂けるよう努力する」…というでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/598.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年12月21日 07:38:43: BIgfJMRMNE
菅一味は小沢氏を支持する議員の大量離党を恐れている。
大量に離党されれば菅内閣の不信任決議案が衆参両院で可決され、菅は憤死する結末が見えるからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20101220
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2010-12-20 08:57

民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!!!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中・集団自殺するのか?それとも「小沢復権」→「挙党体制」→「政権交代路線」→「民主党勝利」→「民主党政権存続」の道を選ぶのか……。

かつて「報道のTBS」という言葉もあったが、TBSの報道局のレベルが、ここまで堕ちているとは……。特に、小沢事件や小沢裁判について、まったく無知・勉強不足なのか、それとも知らないふりをしているのか知らないが、報道局・解説室長だとかいう「杉尾ナニガシ」の馬鹿さ加減には驚くほかはない。誰でも、「官房機密費」の存在を疑うだろう。いずれにしろ、TBS報道局のレベルと、報道局・解説室長だとかいう「杉尾ナニガシ」の馬鹿さ加減を暴露したという意味で、森ゆうこ議員の功績は大きい。森議員は、今日も次のようなカキコミをツイートにしている。いよいよ、「TBS朝ズバ」は、どうしようもない。TBSは組織的に犯罪的ですらある、といわなければならない。

前略TBS朝ズバ殿。12/15、12/18の放送で私が12/14の放送で指摘したことは事実無根という趣旨の発言がありました。私を番組に呼んで、もう一度当該ビデオを放映し、どちらが正しいか議論しようではありませんか。欠席裁判は不当であると担当者にはお話してあります。速やかな対応を。

2010/12/20 08:08:37 Twitter

■森ゆうこ議員発言のテープ起こし……。(「日々坦々ブログ」から引用させてもらいました。)

★森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団
↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b

★森議員:「いや、私ですね、その前に、マスコミの皆さんも小沢さんに説明責任をお求めになる前に、これまで全く虚偽の報道がたくさん為されてきた訳ですし、このTBSも例の水谷建設会長の嘘の証言によるその裏金疑惑を」


「その現場にいたということを何か供述したという証言ビデオをですよ、これは完全に捏造ビデオでしたけれども、それをTBSも流されて、私が抗議をしてそのビデオは取り止めてもうその後は流さなくなりましたが、」

「明らかにそういうものを作って、全く事実でないものを毎日毎日、この約二年間にわたって洪水のように流してきて」

(すかさずここで、みの氏が発言に割って入る)

みの:「ていうことは、森さんははっきり言わしていただければ・・・」

森:「その事について、(すいません)その事について何の説明責任もないんじゃないですか」

(「すいません」は、みの氏が森議員のこの発言をかき消すように同時に発言しているため)

森議員:「衆議院の議運委員会筆頭理事の松野頼久さん、私は参議院の国会対策委員長代理、そして予算委員会の筆頭理事を務めさせていただきました」

森議員:「あの、まさに最前線で野党の皆さんと朝から晩まで、えー、まぁ本当に怒鳴られながら、なんとか早く補正予算を通していただきたい、審議に応じていただきたいという事で、その現場で交渉してきた立場でございます」


森議員:「で、私が、そして松野さんも毎日、野党の皆さんに言われてきたことは、小沢さんのこの国会招致の問題は挨拶替わりに言うよ、と」

森議員:「だけど、これはね、要するに国会議員の、これを国会招致することについては、そんな簡単なものではないですし、もちろん、前会一致というのが基本的に原則ですので、まぁ挨拶替わりにいうけど、これはいいよと。それよりも、尖閣ビデオ・・」


与良:「野党側もこの話はどうでもいいと言っていると」

森議員:「どうでもいいと言っていると、尖閣ビデオとか、」

与良:「自民党の人ですか、それは」

森議員:「そうです、そうです、尖閣問題であるとか、」

与良:「いいんですね

森議員:「尖閣問題であるとかですね、そのー、民主党のそもそもの政権運営の在り方、それからあのー、仙石官房長官の暴言というような事で責められました」

杉尾:「ということはね、むしろ仙石さんが辞めれば国会は動くんだという事をおっしゃりたいわけですね、森さんは」

森議員:「あまり、私事の立場でそういう風に、今の段階で言うのは相応しくないかもしれませんが、少なくとも参議院においては、問責決議が可決されたということは、これは非常に院の決定でございますので、私どもは反対致しましたが、院の決定としては重いです」

★森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団

↓↓↓
http://dai.ly/hj0z1b

http://www.dailymotion.com/video/xg4abr_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

森ゆうこ参院議員と川内博史衆院議員vsみのもんた軍団
アップロード者 HEAT2009. - 入りたてのホットなニュース動画



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
12. 牛 2010年12月21日 07:49:46: jOi4IBjstXzxo : 6iKXuyVlwg
しかし権力を持つというのは、強い物ですね。
どんな手を使っても、取ってしまえば、無理なことを入っても、
メディアはそちらの方が正しいと、放送し、権力のない方は、いわれっぱなしです。
こんな世の中に、したのは国民ですか、マスコミですか、
わからなくなりました。
わかっているのは、もう選挙には行かない、小沢新党でも出来なければ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年12月21日 07:50:35: DgMJynGsM6
小沢さん、頑張って下さい。
小沢さんを支援してくださる議員の皆さん、経済界、ジャーナリスの人たち頑張って、日本から希望や自由を無くさないようにしてください。
小沢問題は、もう、国民の将来の問題になっていると思います。
憲法、国会法など犯しても小沢潰しに走る、マスコミ、菅政権
この、法律違反が今後まかりとうる日本になります。

共産圏の国より悲惨な日本になります。
もう何も書き込みする気も、、、、なくなります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年12月21日 07:52:39: ZMbmXo037I
掲示板での小沢氏への無茶苦茶な誹謗中傷も、ネット依存症と予備軍への嘘も百回言えば戦法なんだろうけど、今や見透かされて逆効果だと思うよ。日本人もネットに慣れてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 []
 にわかに「小沢証人喚問論」が政権内と新聞論調にに台頭してきた。法的拘束力のない政治倫理審査会でなく、証人喚問は決定すれば出席を強制され、虚偽の証言は偽証罪に問われる。野党の主張に首相・菅直人が乗ることになるが、喚問実施で小沢が離党すれば、通常国会における野党との連携を視野に入れることも可能だ。小沢は予想以上の菅の“反撃”に顔色なしのように見える。

 菅と小沢一郎の2人だけの90分の会談で、表に出て来ているのは「政倫審出席せよ」対「出席しない」と「政治とカネが悪い」対「政権運営が悪い」の2点に集約される。トップの話し合いにしては低次元すぎるから、例えば「内閣改造論」などが出た可能性はあるが、現段階では「決裂」だけが前面に出ている。それも政権内部と党側から「こうなったら証人喚問しかない」という先鋭的な主張が、高まってきているのだ。

 もともと証人喚問は野党側の主張である。20日も自民党副総裁・大島理森が「小沢氏が出席しないと言っている以上政倫審は無意味。証人喚問すべきだ」と主張、公明党も「本人が出ないと明言している。むしろ証人喚問という野党の主張している道の可能性も出てくる」(代表・山口那津男)という立場だ。菅にとって見れば、会談が決裂した以上は捨てておけば「離党勧告」→「除名処分」の路線に直結しかねない側面がある。党分裂をも意識した決断が必要になる。しかし証人喚問なら自ら直接的な決断をすることなく、ワンクッション置いて小沢を窮地に、場合によっては離党に追い込める。いわば野党と連携の「小沢切り」となる。加えて「政治とカネ」で野党との「クリーン連携」の“実績”を作ることが出来るのだ。

 まさに一石二鳥の妙手として登場してきたことになる。与野党連立または大連立への布石にもなるという読みもあるかも知れない。一方、小沢側には、両院議員総会や党分裂のカードで脅しをかければ、菅も折れざるを得ないとの判断があった。しかし会談では小沢が「相当感情的だった」と漏らすほど“イラ菅”ぶりが発揮され、小沢の判断は誤算に終わった。支持率急落で崖っぷちに立った菅にしてみれば、窮鼠猫を噛む「小沢切り」しか政権浮揚策はなく、必死に歯をむいたのである。

 小沢の主張には常に生かじりの法律論が登場するが、近く強制起訴され裁判が始まることを逆手に取った出席拒否の主張はその最たるものだ。国会議員は法的責任に加えて、重い政治的道義的責任を背負っていることなど眼中にない。古くは吉田茂が証人喚問されたのを始め中曽根康弘や竹下登も喚問に応じて説明責任を果たしている。小沢だけが秘書が3人も逮捕されたゼネコン疑惑に加えて、血税である旧新生党の資金を4億5千万円も支持グループにばらまいておきながら、逃げまくる“わがまま”を押し通せるわけがない。菅が証人喚問で最終決断をすれば、小沢は政倫審出席拒否というやぶをつついてヘビを出した結果となる。

 小沢をバックアップする支持グループも農水政務官・松木謙公らが「小沢さんが離党すればついていく」と威勢がいいが、“親分”の危急存亡の時に、親小沢の中核「一新会」の20日の会合に、たった12人しか集まらなかったのには驚いた。選挙区からかなり圧力がかかり始めたのだろう。折から新聞論調も読売が社説で「実現には証人喚問しかない」、朝日も社説で「小沢氏があくまで出ないという以上は法的拘束力のある証人喚問を実現しなければなるまい」と喚問要求で一致した。民主党執行部は27日の役員会で対応を協議するが、たとえ証人喚問を決めても、年内は日取りがなく、最終決着は越年せざるを得まい。

【朝刊トップ3分勝負】
★朝日
首相、小沢氏喚問を検討 政倫審出席拒まれ
 菅直人首相は小沢一郎民主党元代表の国会招致を実現するため、強制力のある証人喚問の検討に入った。小沢氏との20日の会談で、衆院政治倫理審査会(政倫審)で出席を求める議決をしても応じない意向を確認し、法的拘束力のない政倫審ではなく、証人喚問を視野に入れざるを得ないと判断した。27日の党役員会で最終的な決定を行う考えだ。
★毎日
小沢氏招致決着越年
民主党は20日の党役員会で、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会出席を巡り、野党の協力が見込めなくなったとして、結論を27日の次回役員会まで先送りすることを決めた。これに先立ち、菅直人首相は小沢氏と会談し、政倫審への出席を求め、「政倫審に出なかったら、証人喚問になるかもしれない」と言及。しかし、小沢氏は「法的に出る義務はない」と拒否し、会談は決裂した。岡田克也幹事長ら党執行部は政倫審で招致議決の手続きを進めるが、年内の議決は困難な情勢で、招致問題の越年が確実になった。
★読売
民主「議決」結論先送り
党内に証人喚問論も
 菅首相(民主党代表)が20日、民主党の小沢一郎元代表と会談し、衆院政治倫理審査会(政倫審)への自発的出席を促し、拒否されたことを受け、同党は20日午後、役員会で対応を協議した。だが、小沢氏の政倫審出席を議決することに反対論が出て、結論を27日に予定される次回役員会まで持ち越した。党内では、自民党が議決に応じない方針を固めたことで議決の実現性が微妙になったとして、政倫審ではなく、証人喚問の受け入れもやむなしとする意見も出ている。
★産経
小沢氏離党勧告も
菅直人首相(民主党代表)は20日、民主党の小沢一郎元代表と首相官邸で1時間半余り会談した。首相は衆院政治倫理審査会に出席し、「政治とカネ」の問題を弁明するよう要請したが、小沢氏は「出る必要性がない。招致議決があっても出ない」と拒否した。

 首相は「党として物事を決めなければならなくなる」と離党勧告を含め厳しい対応を取る可能性に言及。それでも小沢氏は近く強制起訴され司法手続きが始まることを理由に応じず、会談は決裂した。
★日経
富士重、大連に合弁工場
新興の奇瑞と交渉 300億円投資し中型車生産
 富士重工業は中国で乗用車生産に乗り出す。中国大手の新興メーカー、奇瑞汽車(安徽省)と大連市に合弁工場を建設する方向で最終調整に入った。2011年にも着工し、13年中の稼働を目指す。投資額は300億円前後の見通し。富士重の進出により日本の自動車大手が中国生産で出そろう。世界の自動車大手が集まる世界最大の中国市場で販売競争も加速しそうだ
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧