★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 21日11時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月21日11時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年12月21日 11:24:39: dlp5rHUhkk
自分たちで自分を追い込んでいる。代表選挙の負い目があるのではないのか。早く小沢さんにバトンタッチした方がいいのではないでしょうか。事実を見ることができなくなっています。國の運営を任せる訳には行きませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
05. 2010年12月21日 11:29:37: KLT08CD8lU
 菅直人がここまで執拗に小沢氏を追求する理由はただ一つ。怖いからだ。
自分の無責任、無能力を棚に上げ、権力を手に入れたから「政敵を叩き潰す」ことに没頭だ。
こいつは本物の精神異常者である。国政を一切人任せにして、これから何をしたいのかを誰にも話さずに美食に夢中となり、ただひたすら、対米従属で首相の地位の保身を図るのみ。
 小沢氏の何処が、何が問題なのか関係なく、問答無用の「悪政・暴政」にまい進中である。
日本は、このままでは沈没するのは必至である。究極の「利権」を排してこの国の「再興」を図るためには、菅直人内閣を崩壊させるしかない。当然マスコミは、「捏造記事」で国民を「洗脳」にかかる。
 真の愛国者は力を合せて、売国奴連中を叩き潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
06. 2010年12月21日 11:30:34: uvpMSHVtJA
でも、小沢が詰めば、民主は自動的に詰む。
他党は今息を殺して見ている。

ほんと、管はどうしようもないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年12月21日 11:32:09: AWhoqXxvKE
前から分かっていることだが、菅は本気で小沢氏を追い出そうとしている。
小沢氏支持者は両院議員総会の開催を請求すべき。
菅をたたかなければ負けるしかない。

年内決戦だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK102] ポダム、ポハイク、ポダルトン、ポジャックポット、memorandum(6大マスゴミの論調は米国に制御されているようです)
http://blog.goo.ne.jp/kohay/e/868c99557e19f7d34bdc9855ea23cf07
ポダム、ポハイク、ポダルトン、ポジャックポット
2009-08-04 | clipping
アナザー・オルタ通信|CIAスポーツクラブ=読売巨人軍 2009年07月08日
http://anotheralt.seesaa.net/article/123042372.html


 1920年、警視庁官房主事として、戦争に反対する労働組合等を弾圧した正力松太郎は、24年、読売新聞を買収。この新聞で、第二次世界大戦中、戦争を煽った事によって、読売新聞の事実上の創立者・正力松太郎は、45〜48年まで戦争犯罪の容疑で巣鴨拘置所に拘置される。

51年、公職追放を解除された正力松太郎は、日本テレビを作ろうと資金集めにかかる。

当時、世界の支配者として姿を現しつつあった米国には、アメリカの政策が正しいと宣伝する目的で、米軍の別働部隊としてラジオ放送局VOAが創られていた。

VOA創立者のサウス・ダコタ州選出の共和党右派・上院議員カール・ムントは、部下であるニューヨークの弁護士=議会対策の顧問弁護士であり軍人でもあったヘンリー・ホールスウセン少佐を、日本に派遣し、正力松太郎に、VOAのTV版創立を働きかける。

ヘンリー・ホールスウセンはユニテル社という極東全域を支配する、米軍用TV企業を経営していた。

正力松太郎は米国・国防総省と政界に強いコネを持つ、ワシントンのマーフィー・ダイカー・スミス&バーウェル法律事務所を通じ、アメリカ国防総省に、日本テレビを日本支配=米国の政策宣伝TVとして創立する趣旨を伝え、ペンタゴンに協力を要請、承諾を得る。この「提携」の下、ペンタゴンの資金提供で、日本テレビは創立される。

このペンタゴンによる、日本テレビ創立には、アメリカ上院外交委員会のバーク・ヒッケンルーパー上院議員、ジョン・スパークマン上院議員、軍事委員会のエベレット・ダークセン上院議員が、「米軍が日本本土で行う軍事作戦に関し、日本人が関心を持たず、警戒せず、無知で居続けてもらうためには、TVで、娯楽番組、スポーツ番組を大量に放送し、そちらの方に、日本人の気を反らす必要がある」として、議会への説得工作を展開した。

===

オルタナティブ通信|CIA組織であるプロ野球 読売巨人軍 2007年07月08日
http://alternativereport1.seesaa.net/article/49623883.html


第2次世界大戦後、米国は世界各地で低強度戦争を展開する。「米国に対し反抗的な人間のスキャンダル等をマスコミに流し社会的に抹殺」し、またマスコミ操作により米国への批判意識を眠り込ませる「戦争」である(拙稿「国家破産への米軍戦略」参照)。

日本への原爆投下を事実上指揮した、米国大統領直属の「心理戦争局」の局長エイブリル・ハリマン=ブッシュ大統領一族の経営するハリマン銀行社長(戦中は社長.戦後は会長)は、日本に対し、この低強度戦争として3S計画を実行する(拙稿「広島.長崎への原爆投下」参照)。

3Sはテレビ等を通じ、セックス情報、スポーツ、スクリーン=映画を絶え間なく流し重要な政治経済問題から「目を外らす」ように仕向け、「何も考えさせない」ようにすると言う愚民化計画である。

敗戦当時、日本にはテレビ局はNHKしか存在しなかった。米軍は3S作戦実行のため、戦前からのCIAスパイである読売新聞の創立者、正力松太郎とその部下渡辺恒雄(現在の読売新聞・経営者)に「命令」し、CIA直営のテレビ局として日本テレビの創立を命令する。CIAスパイエージェント正力松太郎は、CIAの資金で読売新聞を日本最大の新聞に育て上げるが、戦争中読売新聞は、日本の中国侵略と日米戦争を大々的に「アオッタ」新聞である。日本に中国侵略と日米戦争を行わせる事は、CIA新聞である読売新聞を使った米国の戦略であった。

正力松太郎と渡辺恒雄がCIA工作員として、読売新聞、日本テレビ、プロ野球・読売巨人軍を創立し、その経営資金がCIAから出ている事実は、米国政府の心理戦争局の内部文書Records Relating to the Psychological Strategy Board Working Files 1951-53に明記されている。

郵便局民営化に徹底的に反対した経済学者植草一秀等が、電車内でのチカン容疑等でマスコミに徹底的に叩かれる理由がこれで明確になる。日本のマスコミは「米国に対し反抗的な人間のスキャンダル等をマスコミに流し、社会的に抹殺する」心理戦争部門として作られた米軍施設である。

読売新聞、日本テレビ経営者渡辺恒雄は、CIA工作員として日本最大の新聞社、そしてCIAテレビ局=日本テレビを経営し、3S計画としてプロ野球・読売巨人軍を大々的に宣伝し、日本にプロ野球ブームを拡げて行く。日本の新聞社、テレビ局等のマスコミ、プロ野球等のプロスポーツが日本人に「貴重な政治経済問題を考えさせず、問題から目を外らす」ための米軍の「支配の道具」として作られて来た事実が浮かび上がって来る。

米軍が武器を持ち日本に駐留し、日本を支配下に置いているように、読売新聞、日本テレビ、プロ野球・読売巨人軍は、米軍の「兵器」として「作られた」。

なお、読売新聞、日本テレビの創立者正力松太郎のCIAスパイとしての暗号名はポダムpodam、CIA・米軍の日本支配組織としての読売新聞、日本テレビ、プロ野球・読売巨人軍のスパイ組織暗号名はポハイクpohikeである。

※・・正確には中小零細新聞社であった倒産寸前の読売新聞社を正力松太郎がCIA資金で買取り、渡辺恒雄と共にCIA資金で日本最大の新聞社に成長させた事になる。

===

有馬哲夫|『日本テレビとCIA』を書きおえたあとわかった事実
正力の原子力導入推進キャンペーンとCIAの心理戦
2006年11月25日(於東京経済大学)
http://www.f.waseda.jp/tarima/pressrelease.htm


正力はCIAに操られていたか

CIA文書には「本人に知られないように」ポダム(正力松太郎)をポダルトン(全国的マイクロ波通信網建設)作戦に使うと書いてある。だが、正力は柴田秀利が彼に送った報告書を通じて、CIAが一九五三年に柴田が一〇〇〇万ドル借款のために渡米した柴田に接触し、かつ自分のことをいろいろ聞いたことは知っていた。したがって、正力はCIAが自分に支援を与えることで自分を利用しようとしていたことは承知していたといえる。・・・

・・・事実、正力は一九五四年以降の原子力発電導入のときは、操られるどころか、CIAと虚虚実実の駆け引きをしている。つまり、正力は原子力導入にCIAの支援を得ることで、五年以内の商業発電を目指し、この実績をもとに総理大臣の椅子を手に入れようとしていた。CIAは正力を利用して第五福竜丸事件で高まった日本の反原子力世論を讀賣新聞と日本テレビを動員させて沈静化し、これを果たしたのちに日本への核兵器の配備を政府首脳に呑ませようとしていた。

結局、CIAとUSIA(合衆国情報局)は讀賣グループの原子力平和利用キャンペーンには手は貸すものの、アメリカ政府は原子炉の日本への輸出は渋った。日本やドイツのような科学技術の水準が高く、かつ敵国だった国には原子力平和利用の支援をひかえるというのが方針だった。その一方でイランやパキスタンやインドなどは積極的に支援した。今日、これがアメリカの頭痛の種になっているのは皮肉だ。

アメリカの態度に業を煮やした正力は、讀賣新聞を使ってアメリカの外交を批判し、かつイギリスから原子炉を購入することを決めてCIAを激怒させた。(それでも実験炉はアメリカから購入して抜け目なくバランスをとっている)

このような事実に照らしてみると、正力はCIAに操られていたというより、少なくとも原子力導入の時期は、CIAと互角にわたりあっていたというほうが正しいといえる。正力とCIAの関係は、持ちつ持たれつの、不思議な共生関係であって、どちらかがどちらかを支配するという関係ではなかった。終戦直後、巣鴨プリズンに押し込められていた時期の正力とGHQ(とりわけGII)の関係とは明らかに異なっていた。

それにしてもCIAやUSIA関係者は、正力のたかり根性には往生していた。正力は上院外交委員会(およびその顧問のホール・シューセン)にはマイクロ波通信網を、CIAには原子力発電所とカラーテレビをただでくれとしつこくねだった。

結局、最後のものだけはCIAからもらえたが、他のものはだめだった。とはいえ、正力は原子力発電所をねだるときでさえ、マイクロ波通信網はもういらないとは決していわなかった。カラーテレビをねだるときでさえ、タイのテレビと放送網と提携するためにやはりマイクロ波通信網が必要だといっている。

また、何でも自分の手柄にしたがり、原子力平和利用博覧会の成功も自分のおかげだと大いばりして、費用と労力をほとんど負担したUSIAの関係者をうんざりさせた。にもかかわらず、どことなく憎めないやつだとUSIA、CIA関係者に思われていたふしがある。・・・

・・・しかし、CIAにとって正力は思いのままに操れるような人間ではなく、気をつけないと、知らないうちに自分たちを利用しかねない油断のならない人間だった。この意味で正力は吉田や鳩山や岸よりも手ごわかったといえる。正力の持つ讀賣新聞や日本テレビに対する影響力を利用するためにCIA関係者は正力が死ぬまでこの「タフ・ネゴシエイター」といろいろ取引しなければならなかった。

これまでゆがめられ、矮小化されてきた正力像、とくに柴田の私怨によって捏造された正力像は改められてしかるべきだろう。「プロ野球の父」「テレビの父」「原子力の父」がこれまで書かれてきたような卑小な人物であるはずがないではないか。これだけの多く偉業をなし得た人物は日本の現代史ではほかに見当たらない。

アメリカに利用されたというかも知れないが、占領期とそれに続く時代では、そうすることによってしか歴史に残るような大業はなしえなかった。吉田茂とて同じではなかったか。だが、吉田を評価するにせよ、批判するにせよ、彼が歴史的に大きな役割を果たしたということは否定しないだろう。正力の場合も同じだ。

===

編集長の辛口時評|CIAと読売・正力松太郎の関係の拙文と『週刊新潮』記事 2006.02.11
http://www.jca.apc.org/~altmedka/karakuti-0602.html


・・・ こうして正力とCIAが共に夢見た「マイクロ波通信網」は潰えたが、両者の共生関係はその後も途切れることはなかった。
 CIAは正力に関する追跡調査を続け、ファイルは厚みを増していった。
 その接着剤となったのが原子力発電である。
 正力の衆議院参考人招致と同じ1953年12月、アイゼンハワー大統領は、「原子力を平和のために」と唱え、キャンペーンを始めていた。が、その矢先の翌年3月、アメリカの水爆実験が行われたビキニ環礁で第五福竜丸が死の灰を浴びる事件が起きてしまった。
 日本では激しい反核、反米運動が巻き起こり、親米プロパガンダを担当するCIAの頭を悩ませていた。
 一方の正力は、政界出馬に意欲を燃やし、アメリカのキャンペーンに呼応するかのように、原発推進の立場を明らかにしていた。
 おそらくCIAにとって正力の存在は地獄に仏だったに違いない。
 この時、正力の尖兵として、原発導入のロビー活動を行っていたのは、1000万ドルの借款計画で活躍した柴田だったが、彼が接触していた入物は、やはり CIAのある局員で、CIAファイルにはこの局員が書いた多数の報告書が残されている。CIAは、正力が政治家となる最終目標が総理の椅子だということも早くから見抜いていた。
 1955年2月に行われた総選挙で、正力は「原子力平和利用」を訴えて、苦戦の末に当選し、同年11月、第3次鳩山内閣で北海道開発庁長官のポストを得た。
 CIA文書は、この時、鳩山首相が正力に防衛庁長官を打診した際、正力が、「原子力導入を手がけたいので大臣の中でも暇なポストにしてほしい」と希望した内幕まで伝えている。
 この時期から読売新聞と日本テレビはフル稼働で原子力のイメージアップに努め、CIAは原子力に対する日本の世論を転換させたのは正力の功績だと認めている。
 正力の目的は、原子炉をアメリカから購入することにあったが、最終的に、CIAはその件で正力に協力することはなかった。
 日本が潜在的原爆保有国になることへの懸念が理由だが、それ以外にも、CIAが正力の政治的野望に利用されては困るという抑制も働いていた。
 そして1956年以降、正力にはポダムに替わって「ポジャックポット」という新たな暗号名が与えられることになった。
 暗号名の変更が総理の椅子を諦めたからなのかどうかは定かではない。(敬称略)


参考
7月27日付け本ブログ「オペレーション・ポカポン」
http://blog.goo.ne.jp/kohay/e/d94fdfa49dbb55ad4bcaf4a4e4fc622f
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
88. 2010年12月21日 11:32:23: qliC810T0w
朝ズバとやらは全く見たこともありませんし、これからも見ることはありませんが、ツイッターによると、この番組のスポンサーは…グルーポン、手帳は高橋、ハイチオール、昭和天ぷら粉、ヨドバシカメラ、JA共済、ソフトバンク、年末ジャンボ、第一三共、マクドナルド…だそうです。
しっかり頭に入れときます!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、直談判実らず=民主に分裂の懸念 尾張マン
02. 2010年12月21日 11:32:32: MAcbp7voXs
小沢離党したらマスコミ世論調査の内閣支持率は一時的に上がるかもしれないが、次の選挙は確実に負ける。小沢が代表になる前の民主党がどうだったか思い出してごらんよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
89. 2010年12月21日 11:33:10: QXm4SJZeg2
小沢氏が無罪になったら、嘘を繰り返し見せられた視聴者は、裁判で、慰謝料を請求してやったらどうだ。1人あたり、TBSに100万、みのもんたに100万、堀尾に50万、杉尾に100万、与良に100万、コメンテーターたち10万の請求の裁判で小沢支持の500万人分でTBSは倒産できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
33. 2010年12月21日 11:33:51: 2CyLkHAG9U
赤かぶ氏は腐れマスゴミの代弁者ですね。小沢氏は今まで何度も説明してきたがそれを故意に報じないマスゴミにこそ説明責任がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
10. 2010年12月21日 11:36:47: AWhoqXxvKE
証人喚問は出来ないだろうが菅は本気だよ。
あくまでも小沢氏を除名する気だろう。

小沢支持者は両院議員総会開催を要求すべき。
菅をたたかなければ負けるしかない。
生きるか死ぬかの戦いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
04. 2010年12月21日 11:36:58: EszHBBNJY2
森ゆうこ議員はTVタックルにでなければ良かったのに。
話しているところを編集されて、ただ座っているだけの映像を流されたら、
森ゆうこ議員も同席の上で、暗黙の同意をしているような印象操作をされる。

徹底的に反論していても、ズバっと切られて編集されたら別の映像となる。

絶対に編集しないテレビ(存在しない)か生放送以外、同席しないほうが
賢明かもしれない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞)
国民が民主党政権に期待したのは国民生活をより良くするための政策だ。小沢一郎元代表の「政治とカネ」の問題に、さっさとけじめをつけ、民主党が一丸となって政策の実現に力を注いでほしい。

 民主党は役員会で、小沢氏の衆院政治倫理審査会(政倫審)出席問題について、岡田克也幹事長に対応を一任した。岡田氏は小沢氏に政倫審への自発的出席を申し入れ、拒否されれば招致を議決して出席を求める意向だという。

 本紙は年初から、小沢氏に政倫審で説明することを勧めてきた。

 政治家であろうとも推定無罪原則が適用されるのは当然であり、事実関係は裁判で争われるべきだが、政治家には法的責任のほかに政治的責任も問われる。

 国民の多くが小沢氏に説明不足を感じ、「政治とカネ」が民主党政権への信頼を蝕(むしば)んでいるのであれば、国会で説明する政治的責任を回避すべきではない。

 全党一致が原則の証人喚問が当面難しいなら、原則非公開で偽証罪に問われない政倫審でまず説明するのが現実的な方法だ。

 しかし、小沢氏は「司法手続きに入っているので、三権分立の立場からすれば立法府で議論するのは基本的に妥当ではないし、必要でもない」と述べている。

 それも一理だが、それでは政治的責任を果たしたことにはならない。何らやましいことがないのなら、国会で説明しても司法手続き上、不利に働くことはあるまい。

 政倫審の場で、問題とされた土地購入資金の出どころや政治資金収支報告書の虚偽記入を了承したか否かを堂々と説明すればよい。それが十分なら、国民も納得がいき、「政治とカネ」が政権を揺さぶることもなくなるだろう。

 気になるのは、茨城県議選など地方選敗北が続き、内閣支持率低迷に悩む菅直人首相や民主党執行部が、小沢氏の政倫審出席を政権浮揚と来年の通常国会乗り切りに利用しようとしていることだ。

 小沢氏への強い姿勢を見せれば首相への求心力も回復すると考えたのだろうが、政権低迷は首相の指導力不足が主因だ。政権浮揚や国会対策は、政倫審出席とは切り離して手を打つべきだ。

 小沢氏の政倫審出席問題を機に民主党内で抗争激化の兆しがあり党分裂の可能性も指摘される。政権交代を果たすまでに成長した民主党も、分裂すれば二大政党の一翼から転落し、政策実現力は確実にそがれる。自制を求めたい。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2010121402000011.html


[コメント]

> 何らやましいことがないのなら、国会で説明しても司法手続き上、不利に働くことはあるまい。

まったくその通りです。
無実だと言うのなら、ちゃんと国会で説明すればいいだけのこと。
小沢は、何をグダグダと拒否し続けているのでしょうか?
「国民の生活第一」が聞いてあきれます。

小沢さえ証人喚問に出れば、野党の攻撃材料の一つが消えて国会運営はやりやすくなります。
国民も納得し、政権の支持率も上がるでしょう。
小沢も無実について堂々と説明できる。

いいことだらけです。

「国民の生活第一」を謳うなら、小沢は自ら進んで証人喚問に応じるべきなのです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
07. 2010年12月21日 11:38:35: Rd1mOpUXZg

小沢氏の問題は、そのこと自体は取るに足らない些細な問題だ。

それを、その他の沢山の重要な政治的懸案を棚に挙げてまで事挙げする、政治家、政党そしてマスコミは、その真実の理由を語るべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
21. 2010年12月21日 11:39:41: QXm4SJZeg2
若狭弁護士は正義の味方きどりで、検察寄り・マスコミ寄りのコメントを吐き続けている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
08. 2010年12月21日 11:43:20: EszHBBNJY2
>>06

自民党や公明党やみんなの党などは、高みの見物。
各党の幹部のしのび笑いがとうとう我慢できず、そろそろ大爆笑に変わりそうだ。
笑いすぎて、息が止まるのじゃないか? 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
05. 2010年12月21日 11:43:41: AWhoqXxvKE
今度は本気で菅は小沢氏抹殺を考えている。
小沢氏除名に動くだろう。

小沢支持者は両院議員総会の開催を請求すべき。
菅を引きずりおろすしかない。

そして原口内閣を誕生させればよい。

それが民主党復活の最後のチャンスとなる。
それができなければ、自民党の政権が誕生する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
01. 2010年12月21日 11:45:21: 4dZIXcnn0Q
だから堂々とこれまでも説明してきたでしょう。
あなた、どこを見ていたの?
朝ずばばかり見ないでたまにはニコ動でもみればそういう間違ったことはいわないはず。
もっと勉強しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2010年12月21日 11:47:53: bMEpnsQoUE
9様、10様 本当に「なんだかねぇ」ですね。
あまりの国会議員とマスコミの馬鹿振りに最近は「好きにしたら」とため息が出ます。国民も黙っておとなしくマスコミの馬鹿ぶりに付き合っているのだから考えることが嫌いな奴隷になってるのでしょう。

言語での支援も微々たるものかもしれませんが、今日も民主党に電話をして国民が本当に問題にしてるのは、菅政権のいい加減さ、仲間で大恩ある人に対し余りにも恩知らずなやりかた、今回の事で多くの支持者が離れたと思うと言っておきました。これから民主党にメールもしようと思います。

それにしても、この幼稚な指導者達はなんなんでしょうかねぇ。
国民のレベルなら情けない限りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
90. 2010年12月21日 11:48:13: SYBnefOvOA

田崎氏そうでしたが、
昨晩の報道ステでの古舘氏も「新生党の金」云々、と仰っておりました。
しかしながら「新生党の金」についての疚しいところの解説を
聞いたことがありません。

だれか説明できる方はおりますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK102] 「鳩山時代も苦しい戦い」 岡田氏、小沢氏の「連戦連敗」発言に反論 (産経ニュース) 真相の道
20. 2010年12月21日 11:48:28: UES2LuZsX5

以下のような、悪意に満ちた誤誘導がこれまで再三なされてきている。

#証人喚問を要求されているのは期ズレの問題ではなくて
#
#*4億円の出所 父のとか奥さんのとか言っているがどんどん変更 うそ臭い
#*陸山会の不動産の名義が小澤一郎・・これって死んだらどうなるの?この不動産を売ったときその金は?
#*政党を解党したときのお金をどうしてねこばばしたのか? その移動手順は?
 
先ず、これらのことは全て検察審査会「起訴議決」に関連する内容なので、例え証人喚問に臨んで質問されたとしても、一切答える必要は無い。

 「刑事訴追対象に成り得ますので、証言を拒否します。」

で十分。それに、これらのことは、全てこれまでに説明、公開済みで、説明に一切ブレは無い。

原資に関して、親族の預金通帳も含めて、検察には提示済みで、公判で明らかになる。

土地の相続に関しては、訴追を受けていない町村議員なら話してくれるよ。聞いてごん。

政党解党時の資金は、全て届け済み。最近話題になった新生党時のものは、国費は一切入っていないことは明らかになっている。

新聞記事を鵜呑みにして、それを元に非難を書くと、殆どが的外れになるから注意。
 

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/618.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
34. 2010年12月21日 11:51:11: 7QOztEokyk
初めてデモに参加させていただきました、デモ実行委員の方々、ネットでおなじみの支援の方々等々、参加の皆様お疲れさまでした、大変爽やかな疲れのデモをすることが出来ました、

小沢氏が言う「自立した国民あっての民主主義」の為とにかくほんの少しの行動をと思います、マスコミ報道の欺瞞性をそれぞれの立場方法で拡散しようではありませんか、

<28さん 小沢支援のシュプレヒコールは激減していた。

これは事実ではありません、シュプレヒコールの個人名では小沢さんが断然多かったですよ、断固小沢支持の私の自前のプラカードはマスコミ糾弾のものです、それは2年近くのうちに5000回といわれる小沢たたきの捏造報道を聞かされ続けた人たちに事実を知ってもらうための方法論としてマスコミ問題を第一にしただけのもので根っこは小沢さん支援です、

一国の総理になろうとしていた人物を他国が巧妙に既得権者達を使い総がかりで抹殺しようとしているのが小沢問題です、私もいわば小沢さんが人柱となってくれたおかげでマスコミの洗脳から目が覚めた愚民の一人です、
小沢支援は決して広がる事はあっても減りはしません、減るようであれば日本沈没です、そしてあなたも私も沈没します。

今回のデモは都市部ではなく一地方の小さな入間市で行われた事は市民デモの進化と思います、次回近くでありましたらまた参加させて頂きます、「黄色いシュプレヒコール」が威力を発揮します、もっと女性の方に応援して頂きたいですね。                       秩父の山麓より、

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、直談判実らず=民主に分裂の懸念 尾張マン
03. 2010年12月21日 11:52:31: EszHBBNJY2
>>02

マスコミによって小沢を切ったら支持率が一時的に上がったように見せられるというのが正解。
事実は下がっているけど、支持率操作で一時的に上がる。小沢切りが正解で世論が求めていたという印象操作の最終章。

で、少しずつ支持率を下げて20%を割り始めたら、解散風を吹かせさらに支持率を下げていく。10%近辺で反菅政権への大キャンペーンを展開。
そして反民主党キャンペーンと繋げて追い込まれ解散。で民主党は大惨敗。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/602.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
02. 2010年12月21日 11:53:10: AQqyLULhMc
赤かぶさんと違い、コメントを付けている点だけは評価しよう。
内容には全く賛同できない。しかも何度も同じことを繰り返すのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
05. 2010年12月21日 11:54:02: sVOb9w2ALM
生放送以外は出るべきではないと思います。
肝心なところを編集されてしまえば、視聴者(国民)は信じたくないと思っても罠に嵌められているようなもの。

いやな世の中になってしまったものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 米韓による挑発的軍事訓練が北の暴発を招いたことを正確に報じなければ…(藤島利久) 街カフェTV
01. 2010年12月21日 11:54:28: dlp5rHUhkk
北朝鮮と米国は裏で繋がっているということになりませね。いわゆる米国の北朝鮮カードです。以前から言われていましたが。ほぼ間違いないでしょう。
沖縄問題にあわせて天安事件、尖閣漁船問題、北の砲撃事件が発生しています。
東アジヤの危機を作り出しています。米国が。中国やロシアは裏を知っていると思います。ベトナム戦争のとき「トンキン湾事件」がありましたが米軍の自作自演であったことが後で明らかになったのです。北爆の口実になった事件です。そのような事実は過去にいくらでもありました。歴史は繰り返すのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/614.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 「討論」でなく小沢氏攻撃「集会」のNHK日曜討論(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
86. 2010年12月21日 11:57:56: 9JxOjDGft2
田原総一郎が小沢の政倫審出席しろ!といきまいていたよ!!!
中西 礼氏他引いていたな、度し難いと思ったんだろうね。
私など頭悪いから田原論理の理解すらできないねー、黒なら政倫審出なくていいけど白なんだからでろ!と、暴走してたな。因みに私は頭悪いから意味が分からん?

官房機密費を貰いにくくなって頭に来ているのかな、庶民の味方を装うのも大変だね〜田原君。 そうか仙谷側にいるんだッたなー。 常に体制側の応援が仕事なんだ、奴は!。なんか腹が立ってきた

>>57よ! レッドカード!をあげるよどッからか貰ってください
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/495.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
05. 2010年12月21日 12:00:22: kbjD6Oqr1Y

杉浦正章は、痴呆症?
毎日、無意味な駄文を書く時事通信OB.
小沢攻撃するよ!と電通にアピール。

無能で嫌味だから、なかなか声がかからない。

哀れな与太者爺。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席問題、民主が結論先送り 尾張マン
04. 2010年12月21日 12:00:24: EszHBBNJY2
>>02

「赤かぶ」「めっちゃホリディ」「尾張マン」は同じ穴のムジナである。要注意!

「真相の道」も同じです。新しいハンドルネームを取得したんだね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/609.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
07. 2010年12月21日 12:01:37: AWhoqXxvKE
この状態を自民党は喜んでいるだろうな。
菅は本気で小沢氏の除名を考えている。
もはやとめられないだろう。

小沢氏支持者は両院議員総会の開催を請求すべき。
菅を引きずりおろすしかない。

いずれにしても民主党は崩壊するよ。
国民はあきれている。
これもバカな菅を首相に選んだ罰だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
08. 2010年12月21日 12:03:10: kbjD6Oqr1Y

はっかい枝野が、石原の馬鹿息子と密談をしている。

ブタ面の枝野が、仙谷の命令で動きまわっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
03. 2010年12月21日 12:04:25: BYjOMCXp1s
貼り付け者は、、、デマゴミに洗脳されるB層!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏に対する検察審査会の起訴相当議決は無効だ!郷原信郎氏、猛獣王S(新検事総長はストップをかけるべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月21日 12:04:54: Qdo2ndWm1w
第5検審の議決書の別紙「犯罪の事実」の第1は「陸山会が、平成16年10月初めころから同月27日ころまでの間に、被疑者(小沢氏)から合計4億円の借入れをしたのに、平成16年分の収支報告書にこれらを収入として記載せず、同収支報告書の『本年の収入額』欄に、過少の5億8002万4645円であった旨の虚偽の記入をし、更に、陸山会が、平成16年10月5日および同月29日、土地取得費用等として合計3億5261万6788円を支払ったのに、同収支報告書にこれらの支出として記載せず、同収支報告書の『支出総額』欄に、真実の『支出総額』が4億7381万9519円であったのに3億5261万6788円過少の1億2120万2731円であった旨の虚偽を記入し、また、同月29日、東京都世田谷区の土地2筆を取得したのに、同収支報告書にこたれを資産として記載せずして、同収支報告書を総務大臣に提出した」としている。

投稿による郷原氏の主張は、「検察の捜査過程に報道で問題視されていた『小沢氏の2億円の現金収入』についてはまったく議決の対象になっていないということを強調してきました」というものであるが、「犯罪事実」はこのことを問題にしてはいない。

「犯罪事実」の認定のデタラメは、郷原氏がTV番組で最初に指摘して他のコメンテーターを狼狽させた「借入金として収支報告書に記載されている4億円」を「収入として記載しなかったことが虚偽記載」であり、土地の購入予約金としての土地代金全額の支払いを購入として記載しなかったことを違法とするもの、つまり、真実の記載をしたことを以て虚偽記載とする誣告にあるにもかかわらず、郷原弁護士ともあろうが、このことを指摘してくれなくては困ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/592.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
11. 2010年12月21日 12:05:10: kbjD6Oqr1Y

電通の各メディアに、指示した内容に近い。

朝日と毎日は、この流れで偏向報道している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
15. 2010年12月21日 12:05:19: KCHjKbRgb6
枝野豚男は何様のつもりだ!
能無しのただの豚男が偉そうに人前に出るな。
豚小屋でおとなしく寝てろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
04. 2010年12月21日 12:05:42: Q989F1ZMa6
俺は親小沢でも反小沢でもない事を断っておく。

この問題を複雑にしたのは検察審査会の強制起訴にあると思う。
それが無ければ小沢は政倫審にでも証人喚問にでも出ていたと思う。
「強制起訴されるなら出る必要がない」という小沢の心理(行動)も納得できるのだが・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
05. 2010年12月21日 12:05:43: kYbfrxpSIS
「真相の道」サンよ、あんた、昔人を殺したことがあるだろう、詐欺も働いたそうじゃねえか。
してないというなら、堂々としてない証明をしてみな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
06. 2010年12月21日 12:05:54: 05UhnFBHRM
こんな奴が日本をだめにした!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
11. 2010年12月21日 12:07:41: PfR99B4l1U
■いいね〜 米倉経団連会長!
小沢国会に出て来い!・・・良くぞ言ってくれました。

これではっきり 大企業は悪徳ペンタゴンの一翼を担っていることがはっきりしました。
米倉・御手洗ら経団連の輩は 全て守銭奴・拝金主義者

小沢政権誕生の暁には 大企業優遇政策(法人税減税・自動車/家電エコ政策等)の即中止
外形標準課税の即実施方針が本日決定されました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
07. 2010年12月21日 12:08:39: kbjD6Oqr1Y

強制起訴されれば、また次の攻撃。
国会は、人民裁判所で
空き缶=閻魔大王

BY 電通
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK102] 法人減税で経済成長・消費税増税めざす経済オンチな政権(太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
法人減税で経済成長・消費税増税めざす経済オンチな政権(太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-3785.html

唐突な税制論議で法人税率の5%引き下げと、年収1500万以上に対する増税・相続税の

増税という個人に対する増税が決まりました。
1兆5千億円の法人税の減税分を個人増税で穴埋めしながら、国債発行も44兆円より

増やさないということで、カンセンゴク属米官僚クーデター政権は、財政支出削減が

いやなら消費税増税を受け入れるしかないという状況を無理無理作り出したいようで

す。
※参考 日経新聞ニュース・玄葉国家戦略相「消費税が来年最大の課題」
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819697E3EBE2E2E28DE3EBE3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000 

さっそく玄葉国家戦略担当大臣が、法人減税で景気回復した後の消費税を含めた大改

革の必要性を訴えていましたが、滞留資産を、内需=経済循環にまわすといいながら

、内部留保を増やしつづけている全体の30%の黒字企業の黒字をさらに増やし、海

外投資資金とか海外投資家の懐を増やすことで富のさらなる海外流出をすすめるわけ

ですから、結果的にさらに国内経済循環を収縮させていくことにしかなりません。

あのヒトみたいに民主のネオコンといわれる人たちは、生まれつき”勘”というもの

がないのでしょうかね。

その一方で、国内中小企業の経営者の銀行融資枠の担保になっている個人資産を相続

税で削り取りながら、最終的には国内消費をさらに冷え込ませる消費税を早急に導入

しようというわけですから、”ほとんどビョーキ”の領域です。(爆)

わが国の借金の増大は、現時点では、あくまで実体価値と乖離した名目価値の上の話

で、実体価値でいえば収支均衡どころか貯蓄があるので、現時点では、経済原理的に

問題ないものです。

Photo_5
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/20/photo_5.jpg

GDPという数値でいえば、諸外国が実質GDP以上に名目GDPを上昇させているのに、日本

だけが実質GDPがあがっていても名目GDPがどんどん下がり続けていました。

画像Gdp

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/20/gdp.jpg
画像GDP2
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/20/gdp_2.jpg

これにより数字のトリックで名目GDP比率の借金の額がどんどん膨らみ、世界一の借金

比率になっているだけのことで、実質GDPとか、実体価値でみると、本当の意味で借金

比率が高い危ない国はアメリカだったりします。(各国経済統計から不等価交換の温

床になっている為替ファクターを除外して、実体価値でGDPを正当に評価してみると、

通貨バブルを利用した濡れ手で粟の構図がよくわかるはず、そんな危険なデータを公

表する勇気あるエコノミストいないでしょうねw)

Photo_4 実質GDPと名目GDPのトリック画像
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/20/photo_4.jpg


1990年代以降、アメリカのドルは実体価値以上に評価される一方で、対する日本

の円は実体価値以下に据え置かれるように誘導され、不等価交換により、貿易を通じ

て日本の富の実体価値がアメリカに貢がれる構造が作られてきました。

それに抵抗した橋本龍太郎が選挙で負けて退陣に追い込まれたり、細川政権が旧さき

がけグループ主導のクーデターにより崩壊させられたり、いまさらながら日本が誰に

支配されているかよくわかります。

金融立国でバブル景気を満喫し、実体価値を生産しなかったのに、金融投資というこ

とで世界中から資金を集めましたが、生産した実体価値以上の多額の資金を集め消費

してしまっただけですから、実体価値に回帰する市場価値の法則に従えば、いずれ最

終的に帳尻を合わせれなくなって借金を踏み倒すしかない状況になるのは必然です。

そのときアメリカの借金のかたに国民金融資産の半分以上を消滅させるのがわが国で

はないでしょうか。

個人でたとえれば、老後の生活の糧にと若いころためた貯金を、働けなくなってから

詐欺で騙し取られるような悲惨な目にあうわけですが、そうしたリスクを予見できる

現在でも、近未来の危機回避を実行に移せない日本の政治家の大多数には、つくづく

失望させられます。

”国富防衛”を意識した麻生・中川(昭一)・小沢・亀井・鳩山という政治家がたた

かれたのも、アメリカのユダ金マフィアの邪魔をしたからに他なりません。

マスコミ報道にのせられ、彼らをたたきのめしたあげく、老人になってから詐欺被害

にあったことに気づくはめになる大多数の国民は自業自得かもしれませんね。

国に借金が問題になるのは、少子高齢化で実体価値を生み出せなくなったときに、実

体価値レベルで返済不能の状態になるかどうかというが問題です。

今のうちに実体価値と名目価値の乖離をなくす大胆な金融政策・財政政策を実行する

必要があるのではないでしょうか。

海外の主要国並の名目水準=バブル水準にあわせて、大胆な財政出動でインフレ誘導

し、相対的な負担を軽減しつつ、少子高齢化社会でも、借金を返済しながら生活を維

持できるように実体価値を生産できるようなインフラ整備に、財政投資していく必要

があります。

画像 借金軽減マジック1
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/20/gdp_3.jpg

画像 借金軽減マジック2
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/20/gdp_4.jpg

将来の借金の負担をなくすためには、緊縮財政よりも増税よりも、将来の日本の負担

になる国債のGDP比率を高める最大の原因になっている日本だけにおきている”名目価

値と実体価値の逆転乖離現象”を解消することを主眼におく必要があります。

その原因になっている紙くずになるアメリカ債券購入に帰結するドル買いでの円安誘

導をやめるとともに、世界のほかの国に追いつくようにどんどん信用膨張させ実態に

即した円安誘導を引き寄せることが必要です。

それとともに現状の円高を生かして海外の優良資産に投資し、日本に還元された実体

価値で国富を増やしながら、将来に負担となる相対的な国債負担をどんどん低減させ

ていけばいいのではないでしょうか?

民主党のネオコンの人たちがこうした立体的な思考ができないで、家計簿レベルで財

政をみているというのは、やはり暗記力があれば通用するマークシート試験の点がよ

かっただけの”本当はあまり頭がいい人たちでない”からかもしれません。あの頭が

いい事を誇っているような枝野前幹事長なんか、タイムショックというクイズ番組で

は、オバカタレント並みの低得点だったために、お決まりのくるくる落下して撃沈す

る姿をさらして、予想外の結果にあぜんとしたスタジオを、まっ白の空気でつつみま

したからね(爆)

緊縮させながら円安に誘導するという、緊縮で純度を高めた金の表示をわざわざ低め

て、金メッキのアメリカの金と交換するという、不等価交換を通じてアメリカのバブ

ルを下支えるというのが、コイズミタケナカ政権の政策誘導で作られた属米構造です

その貢ぎ構造を抜本的に見直し、国内自立循環のために有効利用できるような先行投

資にまわすことこそが重要なのに、その真逆の政策をやろうとしている玄葉大臣の政

策ベクトルのどこが経済成長戦略なのか理解に苦しみます。

小沢一郎氏は、逆にそれをやろうとしたから、架空の検察審査会の二回目の議決で強

制起訴され、今後の政治活動を縛られたともいえるわけで、ある程度の知識・思考力

のある人には、一連の動きの背後にある真相を垣間見る想像力を養ってもらいたいも

のです。

記事中の画像は”WEB漫画””お宝池のカフェトレジャー”から引用させてもらいまし

た。

参考記事 要拡散!経済音痴のマスコミの嘘がよくわかるWEB漫画を応援します
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/web-36a5.html

昔学んだ経済学の復習のつもりでご覧になってください!池上解説のようにわかりや

すいですが、池上さんのようにユダの手先ではありませんのでインチキはありませ

んw


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
34. 2010年12月21日 12:11:07: kbjD6Oqr1Y

電通の指示した内容通りのマスコミの論調。

腐りきったマスコミが、国を滅ぼす。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース) 真相の道
20. 2010年12月21日 12:13:14: Qdo2ndWm1w
陸山会の政治資金疑惑騒動は、そもそも、小沢民主党政権の誕生阻止の陰謀に始まったもので、こんな陰謀が成り立つはずもないことは、ニコニコ動画での説明で十分。
国会が、やらなければならないのは、検察ファッショを生み出した守旧派の陰謀の全貌を暴くこと。
自民党総務会長会見で報道されたことが、「皮肉ったつもり」だけとはね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK102] 菅首相と福島党首が会談 (時事ドットコム)
 菅直人首相は20日夜、都内のホテルで社民党の福島瑞穂党首と会談した。福島氏は小沢一郎民主党元代表の衆院政治倫理審査会への出席を改めて要求。首相も「小沢氏には政倫審で説明してほしい」と語った。
 首相は来年1月召集の通常国会の円滑な運営に向け、社民党に連携を呼び掛けており、この日の会談も同党との対話促進が狙い。会談には、民主党の岡田克也、社民党の重野安正の両幹事長が同席した。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122000784


[コメント]

辺野古移転反対は、社民党自らが言うところの「一丁目一番地」。
そこに目をつぶって政権に擦り寄るのなら、社民党の存在価値はもはやゼロでしょう。

最大の信念を失くした社民党はますます国民から見放され、ジリ貧が増すのみです。

「貧すれば鈍す」ということわざをほうふつさせます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/628.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 12月23日17:00より岩上チャンネルで小沢一郎氏へのUstream生中継インタビュー 

http://iwakamiyasumi.com/

緊急告知!23日午後5時から、小沢一郎氏のUst生中継インタビューを行います!!
必見です。

***

岩上さんが小沢さんへの質問を募集中だそうです。


小沢さんの口から何が語られるか、大注目です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/629.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 23日17時より小沢氏が生放送に出演する!「12月23日の岩上氏、小沢さんUstでの単独インタビュー」 拡散願います!
http://twitter.com/moriyukogiin
そうなるといいですね。私は検察官適格審査会が27日にあるので “@ya_fujii: @moriyukogiin おはようございます、23日 小沢さんの独占インタビューで今年1年締めくくりになりそうですね。週間朝日のUstもこの日の放送予定ですから、いいフォローになります。”
約5時間前 Twitter for iPadから .

読みたいな。 “@kamitori: @moriyukogiin おはようございます。今日も、もりもり(森々) がんばりましょう〜。 注文した本、今日届きます。左の顔は田中正造です。http://bit.ly/gExbWq
約6時間前 Twitter for iPadから .布団から出るのに一番必要なのは「気合い」だって(笑) すでに20分ほど経過中。“@47news: 冬の朝、布団出るまで13分 最短は徳島、宮崎県民 http://bit.ly/gC7Qgm
約6時間前 Twitter for iPadから .

おはようございます\(^o^)/
約6時間前 Twitter for iPadから .収録ものはリスク特大。でも渡辺周氏の抑止力にはなれたかにゃ。 “@torimiru: @moriyukogiin TVタックルを観ていた実家の母から電話もらいました「森ゆうこ議員全然喋らなかったよ。朝ズバの時はズバズバ気持ちよかったのに」お母さんそれ編集されてるんです。”
約13時間前 Twitter for iPadから .

にゃんと! 明日法務省を呼んで確認します。 “@amneris84: いきなり100ページの書面出されて、質疑なんかできるわけありませんにゃあ。事前に読んでおきたいとお願いしたが、アドバイザーの意見が直前まで出ているので難しい、と RT @crusing21 検討会議では報告〜
約14時間前 Twitter for iPadから .

kamiyamasahiko @torimiru Twitterの海の中で、裸の王様のメディアが沈み始めている。そのことに気づき、真実の報道に目覚めない限り、今のメディアに未来はない。RT こういう事実を知る事が出来るのがTwitterの素晴らしさ。にしても酷い。 @moriyukogiin
約14時間前 webから moriyukogiin宛

moriyukogiinと18人がリツイート .x0rg1m0q1 @moriyukogiin 再度のお願いです。【重要拡散】12月23日の岩上氏、小沢さんUstでの単独インタビューは17時からです。宜しく!岩上さんが小沢さんへの質問を募集中です。#ozawan
約16時間前 webから moriyukogiin宛

moriyukogiinと36人がリツイート .torimiru こういう事実を知る事が出来るのがTwitterの素晴らしさ。にしても酷い。 RT @moriyukogiin 本日のタックル。裁判員制度のコーナーそのものを落とすことになったと連絡あり。前田元検事が小沢元代表の事件の捜査に関与していたとのたけしさんとのやり取りは完全にボツ。
約18時間前 ついっぷる/twippleから
moriyukogiinと60人がリツイート .

cookie_downtown 菅直人氏による小沢一郎氏除名処分を必死の形相で懇願する悪徳ペンタゴン御用芸者の田原総一郎氏はぎりぎりのところに追い込まれているのだと見られる:知られざる真実
約16時間前 webから
moriyukogiinと32人がリツイート .

ompfarm 拡散 『完全なる冤罪 「小沢氏とカネの問題」を斬る 』 http://bit.ly/fhjqbk & 『陸山会問題: 石川、大久保、池田各氏も「完全無罪」 』 http://bit.ly/hpOEzu 民主党議員よ、小沢氏に説明を求める前に、こうした事実を理解しての政倫審なのか?
約14時間前 Tweenから
moriyukogiinと36人がリツイート .

Asagaokunn ぇ━(*´・д・)━!!!この動画はオススメ! -- 朝ズバ 捏造バレて焦る みのもんた.mp4 http://t.co/uqX2Afo via @youtube
約15時間前 Tweet Buttonから
moriyukogiinと28人がリツイート
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
06. 2010年12月21日 12:18:30: 4dZIXcnn0Q
kojitakenさんが腹が立とうが立つまいが、国民の生活にはまったく関係ない。
なにか自分が大物にでもなったつもりでいるのでしょうか? kojitakenさん?
なんなら国政選挙に立候補してはどう?
そうすれば自分がいかにちっぽけで無に等しい存在であるかわかるはず。
ブログで意味不明な不平不満をあたりかまわずぶつけ、
いつの間にかだれにも相手にされなくなったのは可哀想だとは思うけど、
小沢氏の政治姿勢を見誤ってはだれにも相手にされなくなるのはしょうがない。
あなたの責任だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
41. 2010年12月21日 12:19:37: uteB9iQwZU
37さん
すごい!
これを拡散してください。

小沢氏が日本にとっていかに重要な人物か再認識させるよい機会です。

今の政治は与野党共に政治ごっこに他ならない、国民の為に何一つ為になっていない。

これ以上自分達の首を絞められるのを黙って見ているわけにはいかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
35. 2010年12月21日 12:20:40: MJKRMgLWUs
>28 講釈師だね〜.見てきたような・・・ですね。
 実際は、「小澤氏は冤罪だ!」「小澤氏に仕事をさせろ!」「鈴木宗男氏も冤罪だ!」「三井環氏も冤罪だ!」「検察・マスコミは真実を語れ!」「検察審査会は憲法違反だ!」「新聞は捏造報道をやめる!」「検察・メディアは冤罪被害者に謝罪しろ!」「国民は嘘の報道にだまされるな!」など、多彩なシュプレヒコールでしたよ。果ては「○大△学部出身は嘘つきだ!」「○原は□都の恥だ!」なんてのも飛び出して、歩きながらもみんなで「これはあまりに個人的怨恨がにじんではいませんか。」とか「これは現地でこそ叫んでもらいたいね。」などと、互いに感想(?)を話し合い、気の利いたフレーズを考えながら歩く一幕もありました。楽しかったですね。
 私は、基本的にはこの国のジャーナリズムがしっかりしていれば、現在のような社会の状況は生まれていなかったと思っています。ここがとんでもなかったからこそ、この社会の諸状況が、政治的側面では小澤氏や三井氏、鈴木氏などに集中的に現れているのだと思っています。(村木氏もそうでした。)[この背後に隠されていたことは、すでに多くの方々が論じているので、述べる必要もないと思います。]
メディア・ジャーナリズムが正しく真実を国民に伝えていれば、国民各層はそれぞれに物事を考え、議論が沸き、それが政治や経済などの施策にも反映し、経済的には苦しくても活気のある社会が望めたはずです。(新聞などもその方が実売部数を伸ばせると思うのですがね。)
 そんなわけで(私のような考えでも自由・自然に参加できる)この行動は、直接的に小澤氏個人の為にだけあるものではないのです(勿論、そういう人たちがいて当然ですが)。日本の現状に対し、あり得べき本来の姿を求めている人たちの行動なのだと思います。そのための象徴が、小澤氏であり、三井氏であり、鈴木氏などであるのだと思いますよ。あらぬ報道によって苦しんでいる多くの人々の復権のためにも、今必要な国民としての行動でしょう。
 28、29はあきらかにこうしたムーブメントを嫌う人たちですね。草の根的な動きこそ、最も警戒すべき動きであることを権力者は知っていて、嫌うのです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK102] 雇用助成でない減税は庶民に無意味。政治家はどうしても財界相手で小泉のようになりがち
通常、政治家と接触するのは財界人であり、ある程度資産のある人である。
政治家自体が資産家が多い。だから何の資産もないニート、ホームレス、貧困層、
中小企業経営者、年金だけでは食べていけないので働かざるを得ない
高齢労働者の気持ちが分かりにくくなり、
「単なる妬みですな」「ニートは寄生虫」というような発言が自然に出てしまう。
現在では衣服が安く手に入るので、貧困層でも一応体裁の良い格好が出来、
生活苦が分かりにくい。
政治家は「先生、先生」と寄ってくる財界人を相手にしている内に
危機意識が欠落するか、危機意識を持っても財界の意向に沿う形での危機意識となり、庶民の感覚とどんどんズレていく可能性がある。
雇用助成ではない、ただの減税では企業は競争で生存する為に生産ラインを海外に
移転せざるを得ない。それくらい分かりそうなものだ。
財界と庶民の問題意識が一定以上ズレた場合には国は内戦状態になると思う。
究極的には国の方向性というものはファッショ的な警察国家か、
民主的な福祉国家か、どっちかしかないと思う。
A内閣からB内閣へ、A党からB党へ、一票を投じてプロ政治家に任せるだけでなく、
有権者自らが不断に政治家と接触し、直接意見交換する事がないと、
政治家というものはどんどん一般庶民とズレていくと思う。
代議士だけでなく、有権者自らが意思表示を突き付ける事、
有権者自らが政策議論に参加する事、これが大事なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/631.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 「4億円の不記載」も起訴事実に…陸山会事件(読売新聞)小沢氏を強制起訴する指定弁護士が、盛り込む方針を固めた 赤かぶ
25. 2010年12月21日 12:24:58: Qdo2ndWm1w
陸山会の小沢氏からの4億円の借入金を収入として記載しなかった、というのが第5検審議決の認定だが、いくら借入金が借方に計上されるからと言っても、債務を収入としたのでは、粉飾決裁となるので、そっち方で起訴するならともかく、指定弁護士氏は、本当にこの記事のようなことを考えているのですかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/571.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相と福島党首が会談 (時事ドットコム) 真相の道
01. 2010年12月21日 12:25:17: Q989F1ZMa6
菅直人の政倫審とは「性淋疹」と思っているのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/628.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
42. 2010年12月21日 12:26:03: uteB9iQwZU
菅は小沢氏を前にしてよほど怖かったんでしょうね、震えながら粋がっていたのでしょう。

さぞかし大人の小沢氏は、キャンキャン吠える日本国の総理に呆れたことでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
43. 2010年12月21日 12:26:24: vEOMjtDVro
>40殿の全文に同意します!
参議院選の大敗北は、消費税発言が災いした事は判るが、09・3・3で始まった「政治とカネ」の冤罪報道が吹き荒ぶ中、小沢幹事長は全国行脚し308議席を獲得した。この段階で「政治とカネ」が投票総数に影響していない事は、正常な人間なら誰でも判断できた。菅・仙谷のボンクラ執行部が、身内の小沢氏を擁護するどころか敵対心発言がメディアで流され始めてからの選挙結果は正直だ。
連戦連敗の予兆は北海道補選で見えていた。↓衆議院選との比較
当選した町村信孝120,000票(前回より30,000票減)
落選した民主候補 90,000票(前回小林千代美氏180,000票)で半分になった。
メディアで小沢氏批判を展開した、生方幸男の地盤、松戸市議選は大惨敗。
茨城県議選は、24人の候補を立てたが当選は固定票がある6人のみ。
要は、「政治とカネ」が冤罪である事に国民は気付いているのだが、それさえも読めず、小沢氏の「政治とカネ」が選挙結果に影響している等と、無責任ぶりを曝け出してしまった、菅・仙谷・岡田の能無し政権は、有権者から毛嫌いされている事にも気が付いていない様だ。(正に鈍菅内閣だ)
この奴らは「百害あって一利なし」、さっさと消えて貰おう!!!。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
21. 2010年12月21日 12:26:46: izP47dhXzo
空き缶内閣は破棄すべきです!
リサイクルできるほどの価値なんてありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
35. 2010年12月21日 12:29:23: Rd1mOpUXZg

揃いも揃って同じことの主張を社説で各社が載せると言うことから、何らかの「談合」があったということが明らかである。

このようなマスコミに載せられる国民こそ哀れというべきである。

戦前の大政翼賛会的な「戦争を礼賛して煽った」マスコミと何処が違うのか。

恥を知るべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
12. 2010年12月21日 12:30:03: bRHzUn6DkQ
赤かぶと同じ産経系の連中です。新聞の解約が殺到したので、怒り狂っています。新聞社を潰すまでは、もう一息です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、直談判実らず=民主に分裂の懸念 尾張マン
04. 2010年12月21日 12:31:11: URtMZLHELE
マスゴミによる反民主党キャンペーンは始まっていますよ。

自民党と暴走、特高検察の小沢西松献金事件のでっち上げから
始まって米国検察官僚マスコミによる小沢、民主党つぶしの
最終段階に迫ってきました。

それにしても奇智害・缶賤獄前原岡田の自爆ぶりは呆れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
08. 2010年12月21日 12:32:19: Z7teuTss9s
> 何らやましいことがないのなら、国会で説明しても司法手続き上、不利に働くことはあるまい。

まったくの暴論です。
証拠調べ手続が終わってから被告人質問を行うという刑事手続を踏まえていない。
刑事被告人の最も基本的な権利を(意図的に)無視している。
刑事裁判で無罪が確定してから説明が足りないと指摘される点があればその時に説明すればよいことで、一刻も早く説明せよということが国民生活とどのように関係するというのか。

小沢さえ証人喚問に出れば、野党の攻撃材料の一つが消えるだけで、国会運営がやりやすくなる展望はありません。
マスコミは国民はまだ納得しないといい、政権の支持率が上がらないことは火を見るより明らかです。
「小沢も無実について堂々と説明できる。」というのは刑事手続で問題となる事柄を質問することを前提にしており、政倫審出席を強制することが司法妨害であることを自白したに等しい。

政治的に見ても悪いことだらけです。

「国民の生活第一」の本義に戻り、予算案と国民生活の関わりについて論議すべきなのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
16. 2010年12月21日 12:32:25: YQlpMFrXkQ
この中に前原が入ってないのは正直、、不気味です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
21. 2010年12月21日 12:33:13: c7nqgDo5LU
権力のチェツクをするための「検察審査会」が、逆に悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民系。対米隷属勢力」。などと民主党内の菅、仙谷、岡田、枝野、前原、渡部ら反小沢派のクズ議員らが連携して、小沢さんに、いわれない『疑惑」をデツチあげて追い落とすために悪用されています。検察で不起訴の小沢さんを追い落とすために奥の手として「小沢の息の根を止めて『殺処分」にしてやる」週刊新潮H,30号など参照。の既定方針の実行のため、マフイアのリンチ並みのイカサマバクチの手口でどこからか借り集めた残忍でパラノイア的11人の市民を邪悪にも洗脳し誘導しブラツクボツクス内で2回の『起訴相当、議決」をさせたと見ます。「カネで『怪しい』『信用できない』『人相も悪い」などの言いがかりは、ナチスがユダヤ人を迫害したのと同じ視線です。悪党たちをきびしく糾弾すべきです。「政治とカネ」は小沢さんの改革をやられては甘い汁が吸えなくなる上記悪党たちが『検察権力』を使い追い落とすために仕組んで、小沢さんを嵌めたものです。小沢さと全国数千万支持者は政治的に最強の反撃を加えて教訓をあたえるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] Re: 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
19. hiro23 2010年12月21日 12:33:34: JW6tVoPzuvpsY : Ahtx9TCifw

2群と3群の審査員選定が適正に行なわれたかは
三好幹夫判事に直接確認を取ればハッキリするということですね。

借りの話ですが2回目の起訴議決が架空であれば… 2群3群の審査員選定が
行なわれなかった可能性も有り(もしくは選定はされたが召集しなかったか)
三好判事の本物の筆跡?と比較する必要があるかもしれません。

審査員選出を確認するのに三好判事が重要なキーポイントになるかも…

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/530.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
22. 2010年12月21日 12:34:18: KkMcg7F10A
郷原氏の意見は正論。若狭などはそれこそ関東軍特捜部の系列だろう。今滋賀に隠れている佐久間を何とか引っ張り出したいものである。大阪地検特捜部の流れは東京地検特捜部である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
07. 2010年12月21日 12:36:20: kbjD6Oqr1Y

空き缶は、政策やヴィション等は全くないが、
人間性だけは、小泉に瓜二つ。

「仁」も「義」もなにもない糞野郎。

真正の悪人でペテン師。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 次は前原か岡田 菅総理年明け退陣へ(永田町ディープスロート:週刊現代) otoppi
12. 2010年12月21日 12:36:29: s64MlBNhRg
自分のアタマでも考える事ができない、出来の悪い記者の記事そのもの。
何でもかんでもただの政治家による権力争いに話の焦点をずらしてしまう・・・

だから週刊誌はバカにされるんだ!
一部の優秀な週刊誌が迷惑するから、ヘタレ記事はやめてもらいたい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/570.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
06. 2010年12月21日 12:36:35: bRHzUn6DkQ
毎日が嫌な思いの連続ですが、マスコミの嘘に気が付いたから嫌な思いをするのです。これが大切な事です。戦いは始まったばかりです、フランスのレジスタンスと同じで、地下に潜ってでも諦めてはいけません。ネットで発信し続けましょう。みのもんたが、あんなに必死になるのは焦っている証拠です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
22. hiro23 2010年12月21日 12:36:49: JW6tVoPzuvpsY : Ahtx9TCifw

皆さん沢山のコメントありがとうございます。

2群と3群の審査員選定が適正に行なわれたかは
三好幹夫判事に直接確認を取ればハッキリするということですね。

借りの話ですが2回目の起訴議決が架空であれば… 2群3群の審査員選定が
行なわれなかった可能性も有り(もしくは選定はされたが召集しなかったか)
三好判事の本物の筆跡?と比較する必要があるかもしれません。

審査員選出を確認するのに三好判事が重要なキーポイントになるかも…

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
22. boruchiyan 2010年12月21日 12:37:09: Qc8KBuskfiDCI : 0gaPBEHR26
天橋立愚痴人間さん
与太者内閣 菅一派 冒頭の投稿切れ味鋭し

愚菅一派が逆立ちしても支持率回復不可能で初春の国会で行き詰まる 

それにしても 最近裁判で一審有罪が上級審で逆転無罪が続出
    こんな事は近年無かったのではないか

もっともつと マスコミ批判、権力批判をしなければならない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 風知草:政倫審は司法妨害か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
17. 2010年12月21日 12:39:33: Qdo2ndWm1w
西の村木事件は、検事総長の辞職に通じたが、そのことと引き換えに、東の西松・水谷事案という大謀略劇は、ヤミ送りの寸前にある。
政倫審や証人喚問のバカさわきを持ち上げるこのどうしようもない「風知草」と題する「埋め草」記事もその一環にすぎない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/566.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
09. 2010年12月21日 12:44:47: 05UhnFBHRM
三権分立を考えると、小沢氏の証人喚問は不可能に近いのに、ここまで騒ぐ、それは小沢氏が裁判で無罪になるのが分かっているから。そんなことになる前に、マスコミを使って騒いでるだけ。自分たちの正当性を作り、無罪なら何故あの時国会で説明しなかった、アリバイ作りを今、一生懸命している。誰もがこの二年間の出来事が内心、茶番だって事が分かっているから。
国会議員は騒ぎ立てているが、誰も、まともに何が悪く、何処が法律に触れているのか説明した人は全くいない。秘書が三人逮捕されたから悪い。それだけしか言わない。法律を作る国会議員がそんなことでいいのか、不思議に思います。
悪いことをしたと攻めるなら、まず批判している人間が国民に、細かく説明する義務がある、それもできない人間が騒ぐのは国会議員の資格なし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
146. 2010年12月21日 12:45:54: LGuZOtuero
菅総理の説明責任:

小沢氏には説明責任を、というが、菅にも
是非説明責任を果たして欲しい。閉鎖的な大手マスコミの
記者クラブではなくて、小沢氏がやっているような、
フリージャーナリストが自由に参加できる場でお願いしたい。

@何故国会招致にこれほどまでに拘るのか?
Aどうして裁判を待てないのか?
B小沢氏に具体的などういう疑惑があると考えているのか?
C第5検察審査会の議決について、どう考えているのか?
起訴と推定無罪の関係についてどう考えているのか?
D何故脱小沢でなければならないのか?
E今年の新年会で小沢邸で乾杯の音頭をとる親しい間柄であったが、
どこで変身したのか?
F衆議院選挙の勝利に菅氏の貢献は?小沢氏の貢献は?
Gマスコミは正しく伝えていると思っているか?
H政倫審の法の趣旨に反する出席の強制については問題ないと思うか?
I出席しない場合に処分することの妥当性については、どう思うか?
J政倫審の法の趣旨に反する総理大臣の出席強制は、行政府の長として
適切と考えるか?
K問題山積の中、小沢氏を国会招致すれば解決すると思っているか?
L仙石氏の問責は障害とは考えていないのか?野党が問題視している中、
障害と考えないのは何故か?
M小沢問題も仙石問責問題も障害と考えるなら、
小沢問題だけを取り上げるのはアンフェアではないのか?
Nこの際、自ら進んで両院議員総会を開いて各議員の意見に
耳を傾ける考えはないのか?
Oバカ菅、スッカラ缶と揶揄されていることを知っているか?
知っているればその理由について、どう思うか?
Pその他、個別案件
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c146

記事 [政治・選挙・NHK102] 閣法制度こそが政治主導の本丸である
わが国が民主国家になりきれていない最も大きな原因が「閣法制度」といわれている立法制度である。この問題は櫻井よしこさんが問題提起していたが最近ではあまり聞かなくなった。いずれにしろこれを突き詰めることで現在のマスコミの異常なまでの民主党非難の一端が見える。多数の国民にこの問題の重要性を認識してもらいたい。

http://ashurakenzan.blog137.fc2.com/

わが国が一刻も早く民主国家になるように願うばかりである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
09. 2010年12月21日 12:48:25: jORmBRGt5k
>>08

刑事裁判と国会招致は別物です。

刑事裁判の目的は法的責任有無を明確にすること。

国会招致の最大の目的は、政治家としての道義的責任の有無です。
つまり、主となる目的が違うのです。
「道義的責任」も国会で基準が定められています。

だから、刑事裁判とは別に国会招致を求めるのは筋が通っているのです。
本当に無実なら、ちゅうちょなく喚問に応じるべきでしょう。

ここまでイヤがる以上は、何かあると思われてもしかたがありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経)
 蓮舫行政刷新担当相は21日午前の記者会見で、民主党の小沢一郎元代表が菅直人首相との会談で衆院政治倫理審査会の出席を拒否したことについて、「政党に所属をしている党員としては、組織が決めたことは尊重しなければいけない」と述べ、小沢氏は政倫審に出るべきとの考えを改めて示した。

 小沢氏の国会招致問題が長引いている状況については「党の中にも多様な意見があり、丁寧な対応が必要だ」と指摘。その上で、「国民から、もう少し早く動きが出る方が望ましいという声があるとすれば、私たちは敏感にならなければいけない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101221/plc1012211201006-n1.htm

                ◇

 小沢氏政倫審出席求める声、仙谷長官・蓮舫氏も :読売新聞

 民主党の小沢一郎元代表が菅首相との会談で、衆院政治倫理審査会への出席を拒否したことについて、閣僚からは21日午前の閣議後の記者会見で、出席を求める発言などが相次いだ。

 仙谷官房長官は、民主党内で小沢氏の証人喚問を求める声が出ていることについて、「質問の仕方にもよるが、政治倫理審査会での説明がふさわしい」と述べた。その上で、「民主党としても私どもとしても、刑事事件(の裁判)が始まる前に(国会の決定があれば出席するとの約束を)実行してほしい。(小沢氏に出席拒否を)再考していただいた方がいい」と語った。

 蓮舫行政刷新相も「政党に所属する党員として、組織が決めたことは尊重しなければいけない」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101221-OYT1T00484.htm?from=top

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 尖閣衝突事件がヤラセならビデオなんて公開できないよね、猫の瞑想(空き缶七奉行と米国による「美人局劇場」だと思います) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月21日 12:49:08: YTgwet0wsM
くだらないが一石
当時海保の巡視船が3隻で三つのビデオ、後方の米船
海保が先例を破る拿捕はできず、上の指揮で実行
日本が独自の解釈に踏み込んだ訳でなく、小芝居は
ヒラリー前原会談へ
序でに
韓国が北朝近海に砲爆、後方に米軍
北朝が砲撃で戦時体制
小学生は見抜いています
米国がアジアの隣国であれば無法は徹らず(地政学)
敗戦を知らない愚民たち
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/551.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年12月21日 12:52:17: uC8DKpjnU6
個人の一身上のことは党の決定には馴染まないと思うが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 日本経済新聞の非論理的、非経済的な「高速の無料化はもうやめよ」への反論 一国民より
09. 2010年12月21日 12:52:56: FmhqSoYxpk
日経の主張

1 消費税増税
2 TPP賛成
3 高速道路無料化反対

全て官僚、アメリカの要望
日経は庶民いじめが大好き。
そのうち、高速道路まで外国に売りとばすか。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/561.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
13. 2010年12月21日 12:53:32: BIgfJMRMNE
もはやとはなんだ?産経。
お前らが仕組んでいる罠だろうが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
44. 2010年12月21日 12:56:00: vdAxYm0UPs
民主党本部に一連の小沢氏攻撃に対する抗議のメールを送ろう。

http://www.dpj.or.jp/header/form/
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
09. 2010年12月21日 12:56:07: BIgfJMRMNE
>04

小沢氏側は両院議員総会が開けるだけの署名が集まっていることを忘れんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2010年12月21日 12:57:28: BYjOMCXp1s
蓮舫ちゃん、、、ボーグの真実を説明求む!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 1月30日日曜日の西宮デモには大阪の「ちんどん通信社」さんにお越しいただこうと思っております。 地には平和を
05. 2010年12月21日 12:58:19: PhX2fAG6ok
デモの趣旨に関心があっても、”テメェ”なんて言葉を使ったら、暴力団を思い出して、常識ある一般人は敬遠すると思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
36. 2010年12月21日 12:58:22: BIgfJMRMNE
>この三権分立を盾にするかのような主張は全く筋が通らない。

全く筋が通らないのはお前らクズ新聞の方だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK102] 「今の検察の最大の癌は、最近の検察の暴走を主導してきた関東軍的な一部の検察幹部:郷原信郎氏」晴耕雨読 小沢内閣待望論
23. 2010年12月21日 13:02:59: Q1m7c5TaTY
私が危惧するのは、笠間の昇格によって郷原氏が自由な発言を封じられないか?、と言うことである。

笠間は就任会見で、以前に大林総長が記者会見で述べた「小沢氏真っ白」を明確に宣言してみろ。

そうすれば少しは信用してやる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/505.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年12月21日 13:03:49: Is7dj6Zipw
組織が決めたマニフェスト反古についてきちんと説明してからだ。嘘つきレンホウよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相の説得見守る=小沢氏、側近に「一切動くな」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2010年12月21日 13:04:01: 566IIzqi9s
08様
そして菅は「国民に約束したのだから」
などと、どの口がいうのか!
と思うような事を口走る、
が、菅は9/14に何と言ったか?????
「412人の全員野球」でしたっけ(笑)

で、今は「小沢外し野球」でぼろ負け!
菅は数々国民に約束しましたっけねぇ
でも一つも約束まもってな〜い!
まず自らの行いを顧みることが先決かとおもいますがね(笑)

バカは辞めなきゃ治らない!
辞めらんないなら、両院議員総会で辞めさせましょう!
両院議員総会賛成!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/563.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース)
自民党は21日午前の役員会で小沢一郎民主党元代表の衆院政治倫理審査会への招致議決には応じず、証人喚問に絞って要求していく方針を決めた。仮に証人喚問が実現しても、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が辞任しない限り、審議に応じない方針を改めて確認した。

 また、石原伸晃幹事長は役員会後の記者会見で、20日の菅直人首相と小沢氏の会談について「この日は韓国・延坪(ヨンピョン)島周辺で韓国軍の海上射撃訓練があった。そんなときに小沢氏と(政倫審など国会運営について)話し合っている。菅政権には政治センス、危機管理能力が全くない」と批判した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012211124009-n1.htm


[コメント]

つまり下記を実行すれば、自民は国会審議に協力するということです。

 @ 小沢を証人喚問に出させる
 A 仙谷と馬淵をクビにする

ねじれ国会の今、やるべきことは見えているのです。
菅総理がこれらを実行すれば、自民党も審議拒否の言い訳がもうできません。
これ以上ゴネれば批判されるのは自民となります。

これらをやりぬけば、公明も協力する姿勢に転じるでしょう。

やるべきことははっきりしている。
あとは、菅総理の実行力あるのみです。

そしてこれらができなければ、菅政権は壊滅するだけです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年12月21日 13:04:37: sBJlP92ENw
 本来、国民の数%にすぎない旧政・菅・財勢力は、
知能・財力・情報操作力とも、そのほとんどを占有
・占拠している状態がこの国では続いてきた。

 民主主義の欠点を上げるならば、民主的選挙という
宝物がありながら、国民の数%の旧政・管・財が持つ
圧倒的な宣伝力によって、風見鶏のB層国民がいとも
簡単に「世論という呪(まじな)い」(言葉)に引
っかかり、無自覚に洗脳・誘導される”愚民に相成
っている”場合である。
 これはもう、支配する側・巨利益を受ける側の
理想的国家形態となる。

 「知らしめず、拠らしめよ」
 なにがなんだか知ら(され)ないうちに、収奪され
ていた。
 気がつけば、中流層から下流層に変り果てていた。
日本全体の富は変わらないが、かつてあった取り分
までもが少なくなってきた。
 しかしながら、官僚・大企業経営者・富裕層には、
国家構造・計略通り、ちゃんと富が配分される。

 「パンとサーカス」
かくして貧乏人は、お笑い・食い物番組・アイドル
・ヒーロー・ヒロイン・時代劇・スポーツ・金メダ
ル・パワースポット・世界遺産・超常現象などテレ
ビで、空腹をいっとき忘れるかのようである。
 テレビというサーカス部門は、国家戦略にとっての
必需アイテムとなっている。
 実際の「パン」の取り分は、圧倒的に少なくなって
いるにもかかわらず、このサーカスだけは(電気代以外)
無料(タダ)だから・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年12月21日 13:07:49: qJIgQNjLJI
田原学校
田原 高野 仙谷 カン れんほ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
01. 2010年12月21日 13:08:02: Rd1mOpUXZg

もちろん菅政権壊滅の方が良いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年12月21日 13:08:37: cNsf1UUl7g
自らの内閣の浮揚に利用しないと、政権維持が出来ないほど,管に漏水して沈没寸前。鼠たちは、もう逃げだしているのではないかと推測する。
沈没まで船長は残っているか、品格がもうすぐ見えると思う。

霞が関からの、遠吠えも国民にはもう、選別できる判断力があるようだ。

一政治家の為に、デモ行進などかって、聞いたことがないほどの人物であることが、国民の判断力と思う。権力をとれば、その人の実像が判る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2010年12月21日 13:10:16: vEOMjtDVro
>15様
枝野豚男はセクハラですよ!だけどその気持ちは充分に納得です。(豚さんごめん)
菅政権は、メディアが報じる支持率の半分以下に成っていると思います。
身近な友人知人、10人に聞いて9人は不満を発していますから・・・。
この低レベル政権の後をやる人は、やり易いと思う。
諸規制の陰に、多重行政による余剰公務員(独法も含む)がドッサリ潜んでいる事は基より、不況の元凶は、金融市場の諸規制により、金の流通量が激減した事に端を発している様に思う。
小沢氏が提唱する、国民の「自立と共生」の中に、活気のある日本の姿が見えています。日本の景気回復は小沢総理大臣の誕生如何に架かっていると断言できる!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
37. 2010年12月21日 13:10:19: oP7PZKiJ3I
アメリカ国防省、三宝会、電通などは、昨日の小沢一郎氏と菅破裂の対談で、菅破裂首相が何も決断できなかったことに怒りを爆発させている。アメリカ国防省、三宝会、電通などは、何としても小沢一郎氏を政界から通報し、鈴木宗男氏と同様に獄中にぶちこもうとしている。この国に人権などはない。まして国民から選ばれた政治家には人権がないとマスメディアは異常だ。12月21日の新聞とテレビは異常だ。

TBSテレビの昼の番組は、小沢一郎氏と民主党への全面的攻撃だった。アメリカ国防省、三宝会、電通は、民主党政権を壊滅し、自民党を中心にした連立政権誕生に戦略化した。そのためには現在の民主党を分裂させ弱体化する必要がある。小沢一郎氏への全面的な攻撃は2011年正月になっても継続するばかりでなく、2011年元旦における新聞の論調は「早く衆議院を解散し国民に問え」という論調になるはずである。

2010年12月21日、新聞とテレビの論調は「小沢を証人喚問せよ」である。フランケン岡田と菅破裂を恫喝しているのだ。「おまえたちが小沢を証人喚問しなければ、民主党政権をつぶすぞ」と恫喝しているのだ。さらに「早く小沢を民主党から追放しろ」とアメリカ国防省、三宝会、電通などは、恫喝しているのである。

敵の戦略が明確になって表出したのが、2010年12月21日のマスメディアの動きである。マスメディアの小沢一郎氏への攻撃は激烈化している。それは来年正月元旦に新聞は特集記事を組み、戦争事態の報道のごとく全面的に勃発するはずである。マスメディアはすでにアメリカ国防省に命令された軍事態勢に突入している。第2次世界大戦の軍国体制のときは大本営によって朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などは戦時体制の国民洗脳機関として暴走突進してきた。マスメディアは先祖帰りを果たしたのである。それがマスメディアのアイデンティティである。

アメリカ国防省、三宝会、電通などに全面的支配されたマスメディア構成員とはすでに奴隷である。奴隷には人権も国民主権の認識はないし理解することはできない。マスメディア構成員とは国家と国民に寄生する寄生虫である。記者クラブとは寄生虫が群がる細胞組織であろう。寄生虫にやられた内臓細胞組織は手術によって取り除かなくてならない。

主権者である日本国民は手術をする決意をした。それが2011年正月を迎える2010年12月21日の原光景である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年12月21日 13:10:51: kbjD6Oqr1Y
   蓮舫=仙谷のサリ回しのサル

サルの分際で、いつも偉そうに。
社会の仕組みも、政治の仕組みも、人間の心も、
何もわからない愚人。{空き缶政権閣僚全員か・・・}

電通の指示で、小沢拒否を拡大報道させる為に、
無意味な発言を繰り返す。

ブタ面はっかいの枝野の片割れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
38. 2010年12月21日 13:12:30: oP7PZKiJ3I

訂正です。

「政界から通報」→「政界から追放」

申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主党議員よ、森ゆうこ議員の発言を聞け!国民から見捨てられた「菅・千石・岡田」執行部と心中集団自殺するのか?毒蛇山荘日記 行雲流水
07. 2010年12月21日 13:12:43: 566IIzqi9s
皆さんTVタックルをご覧になったようで。
途中からしか見ていないが
やはり切られていましたか!

うるさい山際の尖閣見た〜い→船酔いでダウンの甲斐性なし!
をやっていた。
尖閣に住んどけ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/612.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 雇用助成でない減税は庶民に無意味。政治家はどうしても財界相手で小泉のようになりがち パルタ
01. 2010年12月21日 13:13:31: fhqMEypoT6
今の国会議員は勘違いをしている。
国家議員の仕事は政策議論をする事であり、合意を取り、
また取る為の調整をして、国民の為の政策を作っていく事なのである。
彼らは野次を飛ばしたり、文句を言ったり、喧嘩をする事が仕事だと思っている。
今国会でどれだけ肝心の政策議論が出来たのか?
いや、本質的に国会議員の大半は多かれ少なかれ、
正力と同じファッショ的なものを持っているだろう。
今後も調整による合意ではなく、力による強行採決を今後もやる可能性は十分にある。
今までやってきた奴等が今後やらないという保証はどこにもないのである。
本当に国民から議員やマスコミに求められているのは言葉尻の揚げ足取りではない。
TPPや企業減税、仕分けと国の事業の持つ意味、本質である。
誰が表面的にどう言ったから「あ、ナニナニって言った!言ったー」
と大騒ぎするのではなく、その政策が実行された場合に国民のどの層が
どのような影響を受けるのかが大切なのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/631.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
91. 2010年12月21日 13:13:51: Q1m7c5TaTY
90さん

「新生党の金」が問題なら特捜検察や国税庁、それに亡国自民やカルト公明、シーラカンス共産等々の無能吸血寄生虫ドモが黙っていませんよ。

とっくの昔に喰いついているはずでしょう?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年12月21日 13:14:12: qRUVJlMZAs
>蓮舫行政刷新相も「政党に所属する党員として、組織が決めたことは尊重
>しなければいけない」と話した。


参議院の内部規定に違反して国会内でファッション誌の撮影をしたんだな。
しかも嘘を付いて許可を取ってのがばれてゴメンナサイだったろ。
蓮舫は国会の規定を先ず守ることだな。

蓮舫大臣怒られた…国会内でファッション誌撮影
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/10/08/07.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相言い捨てた「政倫審出ないなら次の手段」(読売新聞) gataro
10. 2010年12月21日 13:15:14: kbjD6Oqr1Y

電通のメディア戦略は、小沢抹殺の次に民主崩壊。
アホな空き缶は、天に唾している事がわからない。

小沢と言うより、民主の政権を瓦解させるのが、
国賊企業のミッシヨン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/624.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
02. 2010年12月21日 13:15:36: gEC6zO7wAq
01に賛成
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 年金支給額引き下げを正式決定=5年ぶり、物価下落に対応―政府 めっちゃホリディ
09. 2010年12月21日 13:16:44: PhX2fAG6ok
年金を引き下げる時は、法律に照らしあわせて正当化し、
引き上げなければならないときは、財源が厳しいからとの理屈をつける政府。

いったん引き下げた年金は、決して引き上げることはないでしょう。

菅がもし、「生活が厳しい人達が多いので、引き上げには応じられない」と一言発すれば、支持率も少しはあがったかも。

そのくせ、大企業の5%減税を断行する。
次の選挙で、自民党支持者票を取り囲もうとしているのかも知れない。

参院選挙の大惨敗、地方選挙での連敗を経験して、イラ菅首相は次から次へと
去年民主党に票を入れた人たちを怒らせることばかりしている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/572.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
92. 2010年12月21日 13:17:44: 3Ps3Y12z4Y
森ゆう子がいい年こいてミニスで出ているぞ。
あの婆は何を勘違いしてるんだ?
キモいったらありゃしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
03. 2010年12月21日 13:18:26: kbjD6Oqr1Y

石原とブタ面はっかいの枝野は、通じています。
はっかい枝野は、石原と連携している。
注意が必要。
石原とはっかいは、野党時代から、家族ぐるみの付き合い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
08. 2010年12月21日 13:20:53: gEC6zO7wAq
蓮舫は日本の最先端科学技術を崩壊させるために台湾から送られた工作員です。
仙谷のサルどころではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
08. 2010年12月21日 13:21:00: Cke6ePiuBI
>90年代の政治改革による小選挙区制を中心とした政治制度に大きな問題があると思うが、それを推進したのが小沢、菅、鳩山のトロイカだった。それだけでも、この3人の罪は重く、政界引退に値する。


中選挙区制ならコジケンが好きな社会党が生き残れたもんなあ。
けどなそれじゃ自民党の派閥政治は生き残っちゃうんだよ。
自民党の中で派閥という党内野党が複数の選挙区に候補を立てて争う中選挙区制は結局派閥の拡大だけを許し、社会党は自民への反感を補完するアンチ自民政党の役割を担う準利益政党、野球で言うなら巨人に対する阪神。コジケンよ、おまいさん55年体制下のヌルイ政治空間を懐かしがるとは後ろ向きというか時代に取り残された哀れな子供だな。

小沢一郎が自民党一期生のころに派閥をなくすためには選挙区の改正しかない、中選挙区制を小選挙区制に改正すべきという論文を書いていたこともコジケンは知らんのだろうなあ。というか興味もねえか。
なんか…哀れじゃのう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 渦中の「真っ白」ML・檀公善氏をインタビューしました。 服部弘志 服部弘志
104. 2010年12月21日 13:21:02: s64MlBNhRg
何が本当かわかりません。

壇さんの言い分も矢野さんの言い分も正しいように思います。
こういう混乱を起こすことで、せっかく検察を糾弾するデモが崩壊する事は
避けなければなりません。

おそらく工作員の仕業などがあるのでしょう。

どちらが主催であっても、デモには参加します。

お金が絡むからこういう事態になるのでしょう。
できるだけお金をかけないデモや集会を目指さねばならないかもしれません。

例をあげますが、前回12月5日のデモの時、
自分でチラシを数十枚印刷して持参しました。

こういう小さな事をもっと推し進めたほうがいいのではないでしょうか?

ここで個人的に思うのは、有名人などに頼る運動は賛成できません。
下手をするといっときのブームで終わってしまいます。

名もない市民が自分で行動し、それが波及しなければ大事を成せない。
急いではいけません。

ゆっくりボディブローのようにダメージ与えるような運動を望んでいます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/271.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致で対応協議=証人喚問も浮上―民主 めっちゃホリディ
21. 2010年12月21日 13:21:04: TuoNVXVrVg
>14さんのような印象を作る事が今回の菅の茶番。「一生懸命説得するがごねる小沢」とか言うイメージ。そのレベルで動くときはフットワークの軽い菅。簡単に騙されるな。B層。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/575.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年12月21日 13:21:06: Yn1Zwyate2
毎日ニュースは見る様にしているが、しかし菅が頻繁にテレビに出てくるね。
あのがらがら声と悪霊にとり付かれた顔を毎日出されると飯も不味くなってくるし
どうにかならんのか! もう菅には何の期待もないし一日でも早く総辞職してちょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
04. 2010年12月21日 13:21:32: fhqMEypoT6
自民・みんなを証人喚問に出させる。
そして、与謝野や渡辺からオリエンタル貿易などの
政治とカネの問題を釈明させる事が大事。
しかし、企業献金再開を宣言する民主党の言うことを
自民党が聞くかどうかが問題だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の国会招致が政局になること自体に腹が立つ(kojitakenの日記) 赤かぶ
09. 2010年12月21日 13:21:54: O0hJAcUriw
さあ、暮も押し迫ったから、年明けにでも検察・裁判所の不正を正し、メディアの偏向・捏造報道を糾弾するデモ・集会を開催するかのう。
これをやれば、ネトウヨ・自民党ネット猿タランズ・みんなの倒=隠れ清和会応援団が焦って、阿修羅へのカキコが集中するのが楽しみじゃ。
これを見てると、感情剥き出し・論理性無しが猿並みで、面白くて仕方ない。
こりゃ、原遠類(ネット猿)の書き込みが出来るから楽しいのう。
わしは、陰険な爺(じじい)だから、若造のウヨニート・ウヨヒッキー・ウヨフリータを虐めるのが好きなんじゃ。
然も、獄中の鈴木宗男・小澤一郎を支援する事と連動するしのう。
一石二鳥じゃ。
これ、jORmBRGt5kのネット猿よ、無実をどうやって説明するのじゃ。
わしは、やっていない以外に言葉が見つからんが。
うぬは、何か証明する方法を持っておるのか。
早く答えよ。
 がはは
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/623.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
10. 2010年12月21日 13:24:05: IgQ0WMLxRU
>9 さん

国会招致して何を説明してもらうのか、
を最初に定義しなければ、話が進まないのでは?

あなたは何の説明を求めているのですか。
まさか、「小沢さん、毎日ご先祖様にお祈りしていますか?」
なんて聞くのではないでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
05. 2010年12月21日 13:25:57: 8XqraIPFzs
>証人喚問に絞って要求していく方針
一体どんな犯罪容疑での証人喚問なのでしょうね?

証人喚問するなら、いったいどんな「容疑」なのかまず説明責任を果たせ。
管内閣の後に隠れてコソコソしている産経も情けない。

そうそう、小沢氏が説明責任を�国民に対してユーストリームで行なうそうですね。
国会じゃ無い所で、国民に直接オープンで説明するという行動が素晴らしい。
管内閣は国民に向けて「こういう犯罪行為が認められるから証人喚問を行なう」と
国民に対して全く説明責任を果たしていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相と福島党首が会談 (時事ドットコム) 真相の道
02. 2010年12月21日 13:29:34: gEC6zO7wAq
コメント意味不明

断末魔の菅直人が辺野古などそっちのけで社民党に擦り寄っているだけ。

福島瑞穂さんも?ですね。

菅直人は辺野古の最終結論は数年先なので今を生きたい(総理の椅子にしがみつきたい)だけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/628.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年12月21日 13:30:11: URtMZLHELE
>年内に小沢一郎が何らかの形で「新党結成」に動けないように画策することが
  至上命令となっていると云う事実だ。

そういや、有馬とかいう芸人が「政治とカネ」の問題を抱える小沢さんに
ついていく人は少ない、と言っていた。
大マスコミのあちこちでこういう調子だろう。
民主党議員も缶賤獄をトップにするぐらいだから、どうなることやら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK102] 年金支給額引き下げを正式決定=5年ぶり、物価下落に対応―政府 めっちゃホリディ
10. 2010年12月21日 13:32:26: PhX2fAG6ok
>>07 年金生活者にとっての100円は菅の1000円だよ。菅よ〜。

毎日切り詰めた生活している年金生活者にとっての100円は、菅にとっては1円以下、雀の涙以下の価値しかない、痛くもかゆくもない金額。弱者への思いやりゼロ。

その癖、来年度のアメリカ駐留軍への思いやり予算は年間7000億円、実質8億円以上の増額。

そして、国会議員給料は据え置き。

まあ、菅首相の目的は、政権の延命策と、小沢氏排除策だけに興味があるだけなのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/572.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
45. 2010年12月21日 13:34:31: uteB9iQwZU
これもみな検察や検察審査会そして議決を書いた吉田弁護士のせいだ。

証人喚問なら不起訴にした検察、吉田弁護士を喚問招致するのが当たり前だ。

小沢系議員はなぜ言わない。

夕刊フジは言うに事欠いて「小沢公開処刑」などと大きな記事を出している、これは完全に名誉棄損では無いのか。

フジの組織は北朝鮮と同じだ!

罪も無い人間を公開処刑とは!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
11. 2010年12月21日 13:35:34: gEC6zO7wAq
10さん
「そのとおり」
まさか「今朝何を食べてきましたか」なんて聞かないでしょうね。

どこかのアホ記者みたいに
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
06. 2010年12月21日 13:38:49: Yfxy7ql7SE
>05さん
心配後無用

証人喚問されるときにしっかりと「容疑」は示されます

小沢支持者はそのように信じたくないかもしれないが、現実の小沢は金権の金に細かい、しかもチキンな小悪人なんだよ。君たちが信じたいような豪腕でもなければ、選挙に強いわけでもない。

ニコニコ動画にしてもユーストリームにしても小沢が話すときは回りに腰ぎんちゃくをはべらせてのこと。国民の知りたい知識は全く話されない。ニコニコのときもがっかりした
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
93. 2010年12月21日 13:42:08: mchr8E9Zd6
<<私のマスゴミ行動指針>>
1.TBSみのが出ている関連番組スポンサーはメモして不買運動してます。
2.NHKは集金人が来たら、『今失業中で受信料支払うお金がありません』と言  えば暫く来ない。また来ても同じセリフ。
3.新聞は止めたが全く不便を感じない(新聞ゴミ出し無くなり楽楽生活)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK102] 第五検察審査会事務局に対して情報開示請求手続きを行いました!(3) hiro23
23. 2010年12月21日 13:43:25: yLmOgYHJSw
公開されないことを、不服とするなら、総務省に申し立てができます。総務省に問い合わせてはいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/528.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
07. 2010年12月21日 13:43:56: xSwzu0JXaI
真相の道=垢かぶ

マスゴミのスポークスマンたちよ

やることが見えすいてるぞ


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
10. 2010年12月21日 13:44:23: fgIlcGuNo2
すでに報道機関に理性は存在しません。北朝鮮状態ですね。
考えられるとしたら、小沢氏への恐怖の裏返し、被害妄想、
良心の声を必死で塞ごうとして大声をあげる、などでしょう。
たぶん小沢氏が復権したら彼らの何かが確実に失われる。
それが狂気に駆り立てる動機になっていると思う。

15世紀のH,ボス作『愚者の船』を思い浮かべますね。
http://www.salvastyle.org/menu_renaissance/view.cgi?file=bosch_ship00&picture=%8B%F0%8E%D2%82%CC%91D&person=%83q%83G%83%8D%83j%83%80%83X%81E%83%7B%83X&back=bosch_ship


小沢氏が葬られたとしても、
私達はこの愚行を忘れることは無い。
永遠に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
39. 2010年12月21日 13:44:35: BIgfJMRMNE
>32

>本当に無実なら、ちゃんと説明するはずだから。

お前も分からん奴だなぁ。
記者会見の度に説明いていると言っているだろう。
それも忘れるようじゃ、お前は認知症か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
40. 2010年12月21日 13:46:16: Rd1mOpUXZg

37さんの「アメリカ国防省、三宝会、電通」については定かでは無いが、たとえ小沢氏がいかなる極悪人であろうとも、現下においては小沢氏を擁護する。

得るものよりも、将来、失うものの方が遥かに大きいからである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相と福島党首が会談 (時事ドットコム) 真相の道
03. 2010年12月21日 13:46:33: BYjOMCXp1s
官房機密費を餅代としてばら撒いてないか、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/628.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
08. 2010年12月21日 13:46:42: oP7PZKiJ3I
アメリカ国防省、三宝会、電通は民主党政権を壊滅させ、自民党を中心にした連立政権の誕生へと戦略を起動した。その表出がマスメディア奴隷どもの、あわただしい12月21日の表出である。「はやく証人喚問をしろ」の次は「はやく解散総選挙をしろ」という論調になるはずである。

菅破裂政権はすでに見捨てられている。小沢一郎氏への攻撃は2011年正月に向かってますます激烈化していくはずである。あわよくば民主党を分裂させ、一挙に衆議院解散に追い込むというのが敵の戦略であろう。フランケン岡田、自民党、公明党、みんなの党などは巨額の政党交付金を支給され、うはうは浮ついている。足が地から離れ浮遊しているのだ。政治はすでにリアリティを喪失している。小沢一郎氏への攻撃のみに焦点化している。奴隷たる群れの動物的本能であろう。

奴隷どもは保身のために小沢一郎氏への攻撃で団結している。それが群れのカモフラージュ本能だ。記者クラブの寄生虫どもはアメリカ国防省、三宝会、電通に命令され、いそがしく蠢動している。日本民主主義の葬式だ。そこには個人の権利などはすでにない。記者クラブの寄生虫どもに近代の理念などはない。日本国憲法の理念などはない。記者クラブの寄生虫どもはここがアメリカであると錯覚している。記者クラブの妄想は「フウセン」のように肥大化して、2011年正月元旦に破裂するだろう。

政治事件を待っている記者クラブは事件を捏造する寄生虫であり、仮想世界を分泌している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
09. 2010年12月21日 13:48:22: O0hJAcUriw
これ、00=真相の道=自民党ネット猿タランズよ。
証人喚問で何を聞くのじゃ。
申して見よ。
元頭狂痴犬特捜部長=佐久間(乞食)は、論理破綻して大津地検左遷されたのじゃ。
捏造調書改竄魔検事=前田は、西松事件の捜査にも関与しており、冤罪でっち上げで逮捕されたのじゃ。
然も、大逆痴犬特捜の部長・副部長も聴取され、弁護士資格を得る為辞めておる。
直後に、最高検の検事総長=大林と次席検事も辞めたのじゃ。
お主何も見ておらんのかのう。
これらの事実からも、宗男冤罪・小沢冤罪が叫ばれ、各地の市民デモ・集会となって行動が起きているのじゃ。
これは、小澤一郎の無罪が確定し、必ず自民党・みんなの倒に波及するまで続く運動になってしまったのじゃ。
国民に嘘を垂れ流す、お前たちが運動の原因を作ってしまったのじゃ。
ネット猿(原遠類)、少しは頭を使って考えよ。
お前たちのカキコは、逆効果なのじゃ。
喚問の内容を列記せよ。
 がはは
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
14. 2010年12月21日 13:48:38: gEC6zO7wAq
政倫審にも証人喚問にも出る必要はありません。

もし出るなら。

「政治とカネ」の問題ですね。(一呼吸おいて)

自民党の幹事長をやっていた時に沢山配りました。今誰に配ったか思い出しているところです。え〜と。

民主党の幹事長の時も配りました。党の金庫が空になりましたので「自腹」も切りました。

あ!菅さんあなたに渡したの誰に配りました。え!全部懐に入れて毎晩高級レストランに行っていた。そりゃないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢会談 もはや証人喚問しかない (産経ニュース) 真相の道
15. 2010年12月21日 13:49:44: 2DTn3gSpWA
「真相の道」さん、この場から、いや失礼、この世からご退場ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/622.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年12月21日 13:51:07: h239UhCDZw
菅内閣の支持率が上がることはないでしょう。上がったとしたら、捏造しかありえません。この記事の投稿者には、常識が欠けているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
10. 2010年12月21日 13:53:34: AITbMd0C0M
権力にまみえた魑魅魍魎、仙菅岡枝と金にまみえた魑魅魍魎マスゴミが此処まで叩くところ
を見ると小沢一郎と言う人はほんとに現代に於いて稀に見る立派なせいじかなんだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
41. 2010年12月21日 13:54:25: yLmOgYHJSw
記者会見の度に説明していることを証人喚問で説明すればいいのだから、いやがる理由はないですね、
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
06. 2010年12月21日 13:55:10: gEC6zO7wAq
05さん

そうでしたか。年金生活者が、お小遣いほしさに毎日大変な努力を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎 を最も知る ジャーナリスト渡辺乾介が語る真実   (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年12月21日 13:55:13: vH2QMg7IUE
今、週刊ポスト1/7を購入して、

渡辺乾介氏のレポート「小沢一郎≪最後の闘い≫」を読んだ、

小沢氏は、現政権の菅内閣、過去の小泉・安倍・福田・麻生などとは、

政治理念において桁が違う政治家である事をますます確信した。

既存の利権システムを温存しょうとする勢力と闘い、

「国民生活第一」、「自立と共生」を掲げて、国民の為の政治を目指す

政治家はしばらく出てこないでしょうから、

私は、小沢氏並びに、小沢氏を支持する議員をこれまで以上に支援・応援したい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/543.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年12月21日 13:55:16: JGyr9GtSw2
米作家アーサー・ミラーの戯曲に「The Crucible(るつぼ)」という作品があります。
17世紀末、北米マサチューセッツ植民地の村セーラムで起こった魔女狩り(Salem witch hunt)がテーマ。原作は読んだことがありませんが、ダニエル・デイ・ルイスとヴィノナ・ライダー主演の同名の1996年の映画を見ました。この映画化の脚本もアーサー・ミラーの手によるもの。
史実としては、セーラムの、ある家の9歳の娘が、狂ったような言動を起こし始める。少女は、周囲の3人の女性を「この人たちは、魔女だ」と名指し、自分の奇行の原因は、この魔女たちによるものと糾弾した事から、セーラムでの大騒動が始まります。
瞬く間に、セーラムの村人、ひとり、またひとりと、「あいつは、魔女だ。こいつは魔法使いだ。」と指差され、魔女だとされると、絞首刑。告白をしないと、拷問にあい、無理矢理告白させられたりもしたようです。
魔女狩りは、マサチューセッツ内の他の村や地域にも広がり、一時期ボストンの刑務所は、魔女や魔法使いだと容疑をかけられた囚人が100人以上いたそうです。地域の有力者なども糾弾され始め、逃げられる人は、寛容であったニュー・ヨークへ逃げ。
映画の中でも、思いを寄せる男性の妻を陥れる為に魔女と指差す、土地を手に入れる為に隣人を糾弾する、または自分が助かるよう告白し第3者を糾弾するなど、それはひどいもの。実際、絞首刑にあったのは、他人を糾弾するのも拒否、また、嘘をつくのは嫌だと偽の告白も拒否した、モラルのある人達が多数というのも皮肉。
小沢氏に対する、マスゴミと民主党官僚主導派による謂れのないバッシングは、現代の魔女狩りです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
42. 2010年12月21日 13:55:34: Rd1mOpUXZg

マスコミの「談合報道」「談合社説」は犯罪では無いのか。

法において罪が無いとしたところで、国民に対する道義的責任は免れない。

その影響の大きさを考えれば、小沢氏の説明責任の比ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅・小沢、決裂!会談100分…招致拒否「議決でも出ない」(zakzak)権力固執策も限界に近づきつつある菅首相 赤かぶ
04. 2010年12月21日 13:56:31: PhX2fAG6ok
小沢さんは、菅の如何なる口約束も絶対信じないだろう。

嘘つき、裏切りのレッテルを背負っている菅の口約束を、自民党も信じていない。

「マスゴミは連日、”政治と金”を騒いでいるが、小沢さんは検察によって2度も不起訴にされている。私は小沢さんの潔白を信じている。政治のカネの問題は存在しないと思っている」と、つっぱねさえすれば、挙党体制で民主党政権の維持も可能だったのに。仙谷の小沢さんへの私憤を優先したがために、民主党が崩壊寸前まで発展してしまった。

これ正に、菅首相の無能力と人徳のなさ、先見の明がないことを証明してしまった結果だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/576.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10743104768.html

2010年12月21日(火) 06時21分29秒

人の道に外れた菅直人首相。


このところ、あまりにも呆れてこのテーマをブログで扱うことも、つくづく嫌になって、ブログの更新も止めていたが、マスコミの報道のやり方も、仙谷や菅の政権運営も、あまりにもひどいので、やはりブログに書いておく。

というのも、今朝の朝日新聞の一面を見て、どうしても、怒りがおさまらないのだ。

「首相、小沢氏喚問を検討」

いったいなんなんだ、これは。

そもそも今回の菅内閣の支持率の急降下と、選挙での度重なる惨敗は、国民が菅(仙谷)民主党の政権運営に失望したからである。尖閣ビデオ問題でのドタバタぶりに象徴されるように、あまりにも素人すぎる政権運営に半ば、見切りをつけつつあり、何より、これまで政権交代を強く支持してきたコアな民主党支持層が、すっかり既得権益派に宗旨替えをした現・民主党政権を見放したということが、一番の要因であろう。

なにより、八ツ場ダム問題の顛末を見れば、いかに今の民主党が腰抜けかということが分かる。こんな調子で、政権交代を期待した国民が支持するわけもない。

さらには、我が国でも屈指の実力政治家である小沢一郎を切り捨てたがために、これまで小沢が築いてきた、業界や各団体の支持層の離反も招いているというのが、現在の民主党執行部だ。

そして、あまりにもお粗末な政権運営に対して、自民党など野党から、参議院で問責決議を出されたのは仙谷官房長官であり、馬淵国交大臣であるはずだ。

それが、野党の批判や、マスコミの批判をそらすために、「魔女狩り」として、小沢一郎をターゲットとして、さらし者にし、仲間のクビを差し出すということ自体、そもそも、菅や仙谷のような連中は狂っている。

いったい小沢一郎の何が問題なのだ。

西松の問題も、国策捜査で、自民党の政治家は不問にされる中、小沢だけが集中的に攻撃を受けたが、結局、裁判すらも、まともに成立しない状態になってしまった。検察側も結局、本人を立件できなかった。

さらには、土地の虚偽記載の問題というが、あれも検察が起訴しようとして強制力をもって取り調べても、結局、起訴できなかったのである。

それを、「検察審査会」という、実態も明らかにされていない、「国民の代表」を語る謎の集団によって、強制起訴されるという事態になったわけである。

それもこの秋の民主党代表選挙の最中にである。

このこと事態、政治的に、小沢一郎をつぶそうとして、検察権力を利用していることも明らかである。

小沢一郎本人は、不本意ながら、すでに司法の場で裁かれるということになっているわけで、そこをなぜ、これ以上、証人喚問にまで話が及ぶことになるのだ。

政倫審への出席というが、もともとここへの主席も、くだんの状況があって、あえて小沢一郎としては、この問題をこれ以上、政治問題にさせても意味がないし、結局、野党が狙っているのは民主党の分断であるから、政倫審に出席しても、「説明が不十分だ」とかされて、証人喚問に出席が切り替えられるというのは、明らかなわけで、だから、出席を拒んできたわけであろう。

まったくひどい話である。

結局、今の日本の政治構造というのは、戦後、GHQの統治以来、アメリカの間接支配の状況にあって、そこにマスコミ、産業界、官僚など含めて、「既得権益」集団を形成してきたわけだ。

そして、その既得権を脅かす政治家を、検察とマスコミがつぶすという役割を担ってきた。

読売グループの総帥であった正力松太郎が「PODAM」というコードネームで、CIAのエージェントであったことは、もちろんマスコミは報道しないまでも、インターネットによって、だいぶ知られるようになってきた。

ようやく、国民の手によって政権交代が果たされたというのに、つぶされるのは官僚権力に歯向かう政治家ばかりだ。小沢一郎はもちろん、鳩山首相もカネの疑惑をマスコミにフレームアップされてつぶされた。

同様にアメリカにたてついた議員は昔から、いつもおかしな消え方をする。

ロシアとの間で、北方領土交渉を行ってきた鈴木宗男は先日、ついに収監された。

アメリカ国債の引き受けに難色を示した中川元財務大臣は、謎の死を遂げた。

一方で、アメリカの「ポチ」ともいえる政治家は、延命する。

コイズミ、竹中がこれほどまでに、りそな国有化疑惑や、かんぽの宿疑惑など、さまざまなカネの疑惑が出かかっても、ろくに捜査もされずに延命してきた。

もとはといえば、中国との関係修復を果たした田中角栄がつぶされたロッキード事件も、当初は防衛疑獄事件として、中曽根防衛庁長官の金銭スキャンダルであったはずだ。

結局は、我が国の「民主主義」なんてものは茶番で、既得権によって牛耳られている社会である。

マスコミや、検察が恣意的に動くことによって、どんな政治家でもつぶせるときたわけだ。

それが、ようやく、政権交代までたどりついたのに、菅や、仙谷、岡田といった連中の裏切りは万死に値する。

歴史にその汚名を刻むことであろう。

また、国民のメディアリテラシーも低すぎる。

「政治とカネ」という言葉をマスコミが意図的に連呼するのを見て、まるで、贈収賄の犯人のように政治家を考えているが、実際に政治に金がかかるのは、仕方がないことである。

実際に秘書を抱えて、政策を実行するために、彼らも日夜働いているのだから、金がかかって当然だろう。

また、小沢一郎がなぜ金を集めていたかというと、それは「政権交代」のためである。

2007年度の企業献金は自民党が168億円、民主党はその10分の1の18億円にすぎない。

これっぽちの予算で、全国で候補者を立てて、政権交代を実現しなければいけなかったのである。

菅や、仙谷はそれをわかっていたはずだ。小沢の集金力があったから政権交代もできたことを。

そんなに彼らがクリーンを主張するなら、なぜ岡田幹事長は、企業献金を与党になってからも廃止しないのだ。

企業献金なんて、それこそ、名前こそ聞こえはいいが、企業が国に便宜をはかってもらうための、公然たる上納金であろうに。

それに、一番問題のあるカネは、政治家が集めるカネとかいう以前に、その無駄遣いの膨大さからいっても、

官僚権力の天下りに使われるムダ金や、アメリカに貢がれる「思いやり予算」「米国債の購入費」、さらには、マスコミに出される広告費などであろう。

こういう国民から税金を吸い上げられて、既得権益に分配されている金にメスを入れることが大事なのであって、小沢一郎や、鈴木宗男などを、贈収賄の犯人のように、マスコミは虚像をつくりあげて「魔女狩り」をするが、いいかげんに、国民も気づくべきである。

この国ガンはいったいなんなのか、そのひとつは、間違いなく、マスコミであろう。

みのもんたであろう、ナベツネであろう、大越健介であろう。

国民をおかしな方向に導いていく、彼らマスコミ人であろう。

いったい、これまでマスコミの言うとおりにして、正しかったことなんてあるのか?

彼らはワイドショー的に不安を煽りたて、国政を混乱させ、国を滅ぼす方向にもっていってるだけじゃないか。

なぜ、そこに気づかないのか。

さて、閑話休題、菅直人である。

この男は本当にどうしようもない。裏で操っている仙谷も含めてだが。

しかし、自分の延命のために、証人喚問に仲間を売り飛ばすという、いったいどこまで卑劣な人間なのだ。

こんな男が、今我が国の首相をやっていると思うと、正直、怖い。

もし、外国が日本に侵略するようなことがあれば、真っ先に、白旗をあげて、国民を見捨て、国を売ってしまうような人間だろう。信用できない。

立場を変えて考えてみたとして、

たとえば麻生首相が、政権浮揚のために、元総裁の森嘉郎や、河野洋平を生贄に売り飛ばすようなことをするのか、という話である。

さすがの自民党も、コイズミのような卑劣漢を除いては、仲間を売り飛ばすようなことはしなかっただろう。

結局、今の菅直人や、仙谷がやっていることは、それほど人間として、恥ずかしいことである。

この連中がいつもこんなだから、オリジナル民主党は、野党時代に、石井鉱基議員も見殺しにしたし、偽メールの永田前議員も自殺に追い込んでしまった。

また、国策捜査にあたって、助けを求めてきた三井環を菅は救わなかったし、イーホームズの藤田社長を馬淵は救わなかった。

「信なくば立たず」である。菅政権は即刻退陣すべきである。

■参考

マスコミの捏造報道を正論で論破した好例

↓森ゆうこ議員 VS 朝ズバ コメンテーター陣


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
11. 2010年12月21日 13:57:58: PPAJr6WqwQ
正攻法の小沢氏
裏街道の仙石氏

どちらも自民党にとっては強敵だ。
この二人のいない民主党など赤子同然になる。

特に仙石氏は、検察や司法権力を掌中に収めて今度は自民党など野党に襲いかかるだろう。
有能な政治家は次々と逮捕される。
その時になって泣いても誰も助けには来てくれない。
悲惨な情景となる。

また、民主党代表選で不正選挙に手を染めそれに毒された仙石氏は、国政選挙でも電子投票システム等を導入し、不正選挙によって永久政権を狙うだろう。

そうなれば自民党には永久に政権はいかない。
政策より策謀と陰謀である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏の政倫審出席は必要 経団連会長 尾張マン
12. 桜島 2010年12月21日 13:59:08: kUfWLZYlSmE5k : 2DTn3gSpWA
経団連の米倉さん、あなたの回りもイエスマンだけですか。!
器が小さいですな!
日本の経済が良くならないのも納得。
小沢氏の「ごみリスト」に入っているとは思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/608.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
12. 2010年12月21日 14:00:45: kluw2SDoMM
> 仮に証人喚問が実現しても、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が辞任しない限り、審議に応じない

果たしてこの条件を菅は呑めるのか?引くにも引けない状況だが…。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 法人減税で経済成長・消費税増税めざす経済オンチな政権(太陽光発電日記by太陽に集いしもの) コードナンバー17805
01. 2010年12月21日 14:02:11: 2KFcN6uQyo
法人税減税して、企業の国際競争力が強くなることはない。
法人税減税により税引き後利益が少し多くなり、
結果として起るのは、株式配当と役員報酬の増額である。
株式配当の増額は経営者が外資から常に要求されていることである。
これは、菅首相がリーダーシップを発揮して、
(かわりに増税する)国民のお金をアメリカ資本に渡すことを決めただけだ。

企業の国際競争力を強くするため、
また経済成長のためには、
更なる金融緩和をするしかない。
円安になり、
(為替介入はナンセンス)
物価も上がり名目金利も下がる。
これまた、FRBの外局と化している日銀が、
当たり前の政策を実行しない。

1年前にデフレ宣言し、デフレ脱却を叫んだ無責任男は誰だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2010年12月21日 14:04:28: oP7PZKiJ3I
蓮舫よ、おまえのでる幕ではない。

菅破裂も仙谷苦虫もフランケン岡田も、カボチャ枝野も、すでに敗北したのだ。

蓮舫よ、おまえには女性ファッション雑誌がにあっている。政治家を廃業してもテレビは「ダイエット評論家」として使ってくれるだろう。

蓮舫は間違いなく、次回の参議院東京選挙区では落選だ。衆議院へのくら替えを予定しているようだが、勝てる見込みはないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/633.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
13. 2010年12月21日 14:06:01: BIgfJMRMNE
>06

まだこのようなバカがいること自体驚く。
「金に汚い」とか「金権」とかバカの一つ覚えで連呼する。
少しは人間的に成長しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
23. 2010年12月21日 14:06:45: QDOXlxmHrs
仙谷.菅.岡田.前原.枝野ら畜生にも劣る人間的に下劣な奴らが、この国のトツプに傲然としている思うとと、1日中胸糞が悪く、日本を逃げ出したいくらいだ。

こいつらが1日いすわれば、それだけ国益が損なわれる。

マスゴミは民主党の党内抗争をけしかけばかりいるが、早く正気になつて、菅内閣に対して退陣を迫るべきでないか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年12月21日 14:08:21: rZIrXqhpFQ
小沢は闘争の読みが甘すぎる。空き缶一派は同志的親愛も何もない。敵も味方もなく、あるのは利己主義と権謀術策と性格の悪さ。旧さきがけの体質として、醜悪な体質はうけつがれている。表面はやさしく、次の習慣に裏切っている。だから、「国民の生活が第一」でかかげた政権交代の思想を平気でくつがえしても何の痛みも感じないだろう。小沢は卑劣な敵と戦う戦術をとっていない。ただの党内闘争程度の戦いかただ。完全な敵として準備せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK102] 元日経記者・宮崎信行氏が中村哲治議員に暴言!「もうやめろキチガイ!」「小沢一郎と絶縁しなければ必ず無職にします」 蔦
84. 2010年12月21日 14:08:31: fgIlcGuNo2
メガネかけた内山くんかと思った。
http://sankei.jp.msn.com/photos/region/kanto/tokyo/091216/tky0912161327010-p1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/467.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅仙田執行部は強硬手段が使えない、、、なぜでしょうか、現執行部は詰まされた! グッドジョブ
147. 2010年12月21日 14:08:45: r1eqT1OjnA
菅総理が韓国人ホステスに子供を産ませていた、というような話はどうでもいい・・・

市民運動家の市川房江さんを裏切り、市川房江さんの名前を使って選挙活動を行い、市川房江さんより抗議されたことも、どうでもいい・・・

自分が権力を握るためには、親しい知人を公の場で侮辱するのもいい・・・
(民主党の代表選の際、公の場で、小沢さんの政治手法を金と数の政治云々と批判した管総理。その少し前の正月、小沢さんの家に新年のあいさつをしに来た同じ人間とは思えない)

知人の事を事実に基づかず、批判し、そして民主党の代表・総理になった菅総理。

もし、自身も民主党議員に金を配っていたとするなら・・・
(党資金810万円を5人の候補者に配った等の疑惑がある)

民主党の代表選の際、挙党一致を何度も約束していた。
これも嘘だった。

嘘をつきまくる男が代表を務める民主党・・・
嘘をつきまくる男が総理を務める日本。
自分は責任を取らずに、人のせいにする。

いやな世の中だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/441.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
12. 2010年12月21日 14:09:32: jORmBRGt5k
>>10
>あなたは何の説明を求めているのですか。


何を今さら。
検察審査会で認定された「犯罪事実」ですよ。

議決要旨(別紙)を読んでいないのですか??



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏国会招致 実現には証人喚問しかない(12月21日付・読売社説)今日の全国紙:社説 赤かぶ
43. 2010年12月21日 14:09:39: O0hJAcUriw
これ、jORmBRGt5k=32のネット猿よ。
無実を、どう説明するのじゃ。
申して見よ。
やっていない事の説明は、どうするのじゃ。
松本サリン事件の時、新聞・週刊誌・テレビは、第一通報者をどう報道したか覚えておらんのか。
メディアは誤報しておいて、本人に謝罪しとらんだろう。
馬鹿記事を信用すれば、ろくな事が起きんのじゃ。
無罪の証明に苦労した、本人の談話も知らんのか。
原猿類は低能よのう。
キツネザルでは、脳が限りなく小さいからのう。
早く答えよ、狐猿。
 がっはは

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/620.html#c43

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧