★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 22日08時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月22日08時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢問題で大荒れ 「悪いやつを懲らしめるのは当然だ」 党内抗争の陰で「3分の2」は危機に(MSN産経)  赤かぶ
11. 2010年12月22日 08:26:17: DgMJynGsM6
もし、この書き込みを共産党や在特会の人たちが、見ていたら
みのもんたという男を調べて、その実態を国民に知らせてくれませんか?
放送利権に長く群がり、読売新聞の渡辺、日本テレビ氏家、大物総会屋、石原都知事、と密接に繋がっています
本人の裏の顔は公共工事で何度も談合を繰り返している社長であり、愛知時計電機の株を何百億かけて大株主になった汚い男(素行)です。
いまだに、日本の総理の首など俺たちで決められると豪語している。
彼の年収も数十億を放送界から取っている。将来は大使を狙っているらしい。
この男を調べれば、経済界、放送界の裏実態が見えるか??
正義ある日本人は、ぜひ調べてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/669.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
08. 2010年12月22日 08:32:42: GGZ9HeNoXM
農地法によって期ズレが生じたと書いてあったのは良かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] グアム整備に370億円 来年度予算、海兵隊移転で負担 スタン反戦
02. 2010年12月22日 08:34:24: KLT08CD8lU
 これが「戦争に負けた国家」と云うことの証明である。
しかし、65年間を経ても、日本国民の税金にたかり続けるアメリカを同盟国と呼ぶことは、もはや無理だろう。「思いやり予算」はヤクザの「みかじめ料」と同じものだが、これを5年間も延長した上に、さらに諸々の金をよこせと云うアメリカに、腹立たしく思わない日本人が多くいることに愕然とする。
それが日本の売国マスコミである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/676.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
09. 2010年12月22日 08:37:22: UqHBmMNVlo
酒席で秘書にカルピスウォーターを買いに行かせて
間違えてカルピスソーダーを買ってきた秘書を
大勢の前で延々と10分以上も罵倒してたと
気弱な地上げ屋さんのブログに出ていたが

そこにこいつのすべてがあるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
36. 2010年12月22日 08:41:09: nkDA5VHvm6
大学時代の婦女暴行や精神病院入院(リタリン服用)、芸者殺害といった、後ろ暗い過去を持つ小泉純一郎は、医学的には、反社会性人格障害と統合失調症を抱えているといえるだろう。菅直人の人生や政治家生活においても、精神病理学の対象になると考えて不思議じゃない。平気で嘘をつき、人を裏切り、自分の地位に執着し、昔からアメリカと内通さえしている。そして、うつ症状を抱え、情緒不安定で、夜中に起きだしてネトゲ廃人化に至る。このような男は病人ですらあり、一国の総理としての資質を全く持っていない。菅は、正常な人間ではなく、良心の呵責がない反社会性人格障害と演技性人格障害、うつ病を抱え持った「きちがい」であると、自分は見なす。小泉も、菅も、精神病患者であり、悪人であり、アメリカに魂を打った売国政治家であり、人格障害者である、最低の人間の似たものどうしである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK102] 場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」 (田中龍作ジャーナル) pochi
18. 2010年12月22日 08:42:11: a05Yfjgk42

 日本テレビ、出生の秘密(?)。
 
 CIAが大きく関与していたのでは?
 
 つまり、米国をバックにした、日本国守旧既得権益勢力は、
 
 日本国の新の独立、そのための改革を唱える小沢一郎氏を、絶対に認められないワケです。

 
・1951年8月13日 カール・ムント米上院議員が「日本全土に総合通信網を民間資本で建設する」と発表[1]。
・1951年9月4日 正力松太郎、日本テレビ放送網設立構想を発表[1]。
・1951年10月2日 日本テレビ放送網、テレビ放送免許を申請。

【注】
カール・ムント米上院議員は、「VOA(ヴォイス・オブ・アメリカ)」構想を打ちたて、世界中で広まりつつあった共産主義の撲滅に乗り出した「プロパガンダの雄」である。ムントはCIAに正力松太郎を推薦した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/617.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
37. 2010年12月22日 08:42:48: 566IIzqi9s
16様
私も京都で、北神圭朗が選挙区です。
期待していたのですがねぇ!
代表選の前日かに決めきれない議員のために小沢・菅演説会を
開いた一人が北神氏でした。
前原派からは離れたと聞いていたのですが
小沢氏には入れなかったと聞いて、がっかりでした!

地方議員に送られるのは賛成です!
私も送っています。

菅政権では負けますよ!
出来れば、小沢支持議員の名前を知りたいですね(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201012/article_22.html

現在、このブログは小沢さんに関連したテーマ一本で書いている。

それは今、日本の政界を見渡して、自分の命を掛けても「生活第一」、「政治主導」、「結果責任」などを断行すると言っている政治家が、小沢さん以外にはいないからだ。何としても、彼に一度は総理を好きなようにやらせてあげたいと考えているからだ。

確かに、小沢さんに総理にやらせたからといって本当に上手くいくのか?と問われたら、絶対大丈夫とは言えない。しかし、今の菅内閣、旧自公政権よりは、より良い政治となると考えている。

昨日、小沢さんと菅首相が1時間半もの長きに亘って会談して、相当お互いの腹の内までさらけだして議論したことが伝わってきている。やはり菅首相はイラ菅と言われる通り、かなり感情をむき出しにしたようだ。そして、政倫審招致から一歩も二歩も踏み出し、国会喚問もやらなければならないと言い出したようだ。

これを一番喜んでいるのは自民党や公明党である。私は、今の菅グループの執行部はもちろん個人的には大嫌いだが、それ以上に嫌いなのは石原親子である。東京都民として都税を払っていた頃の石原都知事の新銀行東京の失敗、オリンピック招致浪費等々、本当に腹立たしく思っている。それが今や息子の石原幹事長が、菅氏、岡田氏の党運営の失敗に乗じて、小沢さんの国会証人だなんだとニヤツイた顔をして、さも自分の手柄のように話しているのはもっと腹が立つ。

昨日のブログで、小沢さんの裁判の主任弁護士の弘中氏の話を紹介した(http://31634308.at.webry.info/201012/article_21.html)。その中で刑事被告人となることが決まった小沢さんが、政倫審で事件に関係した話をする事さえも、刑事裁判上、人権問題として好ましくはないと断言した。これを、同僚の与党代表が証人喚問に差し出せという。

この証人喚問の議決についてWiki調べてみた。以下にこう記されている。
「この証人喚問権は各議院の権限であるが、各議院規則では、委員会にその権限を行使させることとなっている(衆議院規則第53条、参議院規則182条第2項)。証人喚問の議決は1955年以降、全会一致が原則である。1955年以降多数決で議決されて証人喚問が行われたのは衆議院では3例(計9人)あるのみである。」

上記の委員会は、通常衆議院、参議院の予算委員会で行われるらしい。まず、自民党、公明党、野党は党利党略で賛成するだろうが、民主党の小沢さん支持の委員は反対するだろう。これは以下の報道からもわかる。

証人喚問、高い壁=小沢氏支持派の抵抗必至
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000127-jij-pol
時事通信 12月21日(火)19時22分配信
 民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題で、党執行部は、証人喚問も視野に対応を検討している。衆院政治倫理審査会への出席を小沢氏が拒否し、招致議決に野党の協力が見込めない中、小沢氏に国会での説明を求めるには、強制力を伴う喚問以外に選択肢がないためだ。菅直人首相には小沢氏と厳しく対峙(たいじ)し、指導力をアピールする狙いもあるが、小沢氏支持派の猛反発は必至で、実現へのハードルは高い。
 「与党が与党の議員を喚問に呼んだ事例がこれまであったのか」。野党が喚問を求めている衆院予算委員会で民主党理事を務める川内博史氏は21日、党本部で記者団にこう語り、執行部を強くけん制した。(後略)

逆に本当に菅首相が指示して予算委員会で議決をすれば、両院議員総会が開かれて執行部は矢面に立たされ、総崩れになる可能性がある。本来なら党の幹事長は、小沢氏を取引材料として国家予算を審議をしない野党を批判しなければならないのに、逆に野党の力を借りて、取引材料にしている。

本当にバカかと言いたい。こういうバカな幹事長が国を混乱させていると思うと情けない。まだ、どこかの国のように国会の中で靴を投げ合っていないだけましだが。今の民主党の中は直接靴は投げていないが、同じようなものである。

小沢氏を証人喚問したところで、小沢氏は偽証罪が係わるので、一切裁判に関係する事にはコメントできないのは分かりきっている。弘中弁護士が許さないだろう。

この状態を収拾出来るのは無役の小沢氏ではない。なぜなら小沢氏が政倫審に出ても、その後の国会運営が上手くいく保証は全くないというではないか。

あくまで菅代表であり、岡田、仙石らの執行部が全責任を負っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
136. 2010年12月22日 08:44:04: KLT08CD8lU
 05のように、完全にアメリカ追従の売国マスコミに「洗脳」された者は「話しにならん」から完全に無視だな。日本を再興したくないらしいから。自分の意見を持たず、手に入れやすい俗悪なテレビや情報捏造新聞のニュースを元に、自分は何でも知っているかのように投稿しているのだが、物事を考える能力が無い悲しく寂しい奴だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
38. 2010年12月22日 08:48:07: Q1m7c5TaTY
カンは人間として失格だ。

つまり外道である。

人間以下の存在が政治を、ましてトップに君臨していること自体が言語道断だ。

はやく排除しなければいけない。

道義、信義の喪失による国家滅亡は避けなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞)
 民主党の小沢一郎元代表の国会招致を巡る菅首相(党代表)と小沢氏との直接会談は物別れに終わった。

 首相と小沢氏の1時間半の会談は、小沢氏周辺によると、首相が感情むき出しで小沢氏を批判するなど、「激しい応酬」となった。

 ◆小沢包囲網◆

 小沢氏の「会談での首相の顔つきは厳しかった。野党の証人喚問要求に応じるつもりかもしれないし、離党を迫ってくるかもしれない」という懸念は現実味を帯びつつある。

 会談後の党役員会では、自民党が政倫審での招致議決に反対していることを踏まえ、「証人喚問という手もある」と、小沢氏の証人喚問を求める野党に同調する意見も飛び出した。

 前原外相グループの議員からは、「『一兵卒』が首相の説得に応じないのでは、組織が成り立たない。小沢氏に離党勧告を出すべきだ」と党の処分を強く主張する。

 首相も政治とカネの問題決着が「自らの役割」と自認しているとされ、首相に近い議員の間では「小沢切り」は政権浮揚に不可欠との認識が強まっている。

 首相周辺には「小沢氏が離党しても、ついていくのはわずかだ。年内決着を目指すべきだ」との強硬論も多い。小沢氏に対する「包囲網」は狭まっている。

 ◆小沢グループ弱体化?◆

 小沢グループの議員は「首相は世論受けのいいリーダーシップにこだわり、小沢氏を切り捨てようとしている」と批判したが、受け身の戦いを強いられている。

 小沢グループは党内に約150人いるとされるが、20日昼、首相と小沢氏の会談の行方を見守ろうと国会内に集まった議員は、松木謙公農林水産政務官ら12人だけで、菅グループから「いつもと同じ顔ぶれだ」と皮肉られている。

 小沢氏に近い鳩山前首相は20日夕、都内で記者団に、参院で仙谷官房長官らの問責決議が可決されたことを踏まえ、「国会を正常化させ、与党も野党も協力できる状況を作るため、挙党態勢が今求められている」と語り、内閣改造で小沢グループを含めた挙党態勢を築くべきだとの考えを示したが、党内対立は深まる一方だ。(遠藤剛、小坂一悟)

予想される衆院政治倫理審査会の流れ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101221-OYT1T00197.htm?from=top

         ◇

 小沢氏喚問高い壁…民主内まとまらず :読売新聞

 民主党内で、小沢一郎元代表の国会招致を証人喚問で実現しようという機運が高まりつつある。

 小沢氏が出席が任意の衆院政治倫理審査会(政倫審)を拒否し、野党の協力も見込めなければ、招致を議決しても意味がないとの判断からだ。ただ、証人喚問実現のハードルは高く、党内対立のさらなる激化を招くリスクをはらんでいる。

 21日の民主党国会対策委員会の会合は、小沢氏の国会招致を巡って激論が交わされた。

 「攻めの対応で、(国会運営の)障害は取り除く必要がある」

 中川正春衆院予算委員会筆頭理事が小沢氏招致問題にけじめをつける必要性を強調すると、小沢氏を支持する議員から「証人喚問という報道があるが、どういうことか」(辻恵衆院議員)、「参院で仙谷官房長官らの問責決議が可決されたことも大きい」(森裕子参院議員)などと反発が相次いだ。

 証人喚問は憲法などで認められた国会議員の国政調査権の一つだ。病気など正当な理由がなければ、強制力を持って証人に出席を求めることができる。虚偽の発言は偽証罪に問われる点なども政倫審と異なり、国会では最も厳しい追及の場とされてきた。小沢氏は自民党当時の1993年、東京佐川急便事件を巡り、衆院予算委で証人喚問を受けたことがある。

 今回、小沢氏に批判的なグループは「小沢氏を党から追い出すため、証人喚問でも離党勧告でも何でもすべきだ」(前原外相側近)と主張しており、党執行部にも「小沢氏が政倫審を拒否している以上、やむを得ない」との声がある。

 ただ、実現は容易ではない。自民党や公明党などは証人喚問を求めているが、連立与党の国民新党は反対の方向だ。社民党も慎重姿勢を示しており、慣例とされる「全会一致による議決」の見通しは立っていない。公明党も「全会一致」にこだわる可能性がある。宗教と政治のかかわりに関し、かつて同党の支持母体・創価学会の池田大作名誉会長の証人喚問を迫られたことで、多数決による証人喚問には警戒感を抱いているとされるからだ。

 民主党内部も固まっていない。証人喚問は予算委員会で行われるケースが多いが、中井洽衆院予算委員長は旧新進党以来、小沢氏と行動をともにしてきた。周囲には「司法手続きに入っている議員を証人喚問に呼ぶことはあり得ない」と語っている。理事や委員にも小沢氏に近い議員がおり、岡田幹事長ら党執行部が差し替えなどに動けば混乱は必至だ。岡田氏らは小沢氏喚問の是非について、27日の党役員会で協議することも想定しているが、小沢氏に近い参院幹部は21日、「役員会で提起されれば、当然反対する」と強調した。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20101221-OYT1T00953.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html

記事 [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感)
捏造報道の恐怖。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2080330/
2010/12/22 06:54

 昨夜日本テレビの「…ゼロ」とかいう報道番組を視聴していると、早速小沢氏を巻き込んだ政局を興味本位に面白おかしく報じていたがその区切りの最後にMCが「民主党には171億円もの政党助成金が税金から支払われています。ぜひとも「政治とカネ」について小沢さんは国民に説明して欲しいものですね」と結んだ。

 何をしていた人物か知らないが、それが日本の平均的なMCの知的レベルなのだろうか。味噌も糞も一緒にして国民に誤った情報を刷り込む「捏造報道」の見事さに唖然として言葉もなかった。

 南京大虐殺と謳って25万人しかいなかった南京市民を30万人も虐殺したとする中国政府のプロパガンダと何等変わらない。日本軍が南京に入った頃には欧米諸国の海外特派員や外国人宣教師もいて彼らが「虐殺があった」と打電もしていなければ記録にも残っていない。

 小沢氏に関して「政治とカネ」なる造語が作られたのは「陸山会」が不動産購入をしたのを事件性があると睨んだ東京地検が大々的に捜査を開始しその情報を未確認の段階で大量にリークし報道機関が大本営発表よろしくタレ流した際に使ったものだ。

 国会議決した法律に基づく政党助成金と小沢氏が代表をつとめる「陸山会」の不動産取得と何ら関係はない。それをさも関係があるがごとく報じ、当事者の誰も反論できないところで電波という公器を使って数千万人もの大衆に刷り込むのを捏造疑惑報道といわずして何だろうか。かくして小沢氏は老害黄門様の「悪い奴は罰せられる」という文言に繋がる。なんとも空恐ろしいことがなし崩しに展開しているのだが、国民の多くが真相確認に無頓着なのが恐怖をさらに増大させる。

 いかにも小沢氏国会招致が喫緊の課題であるかのように大手マスコミは集団ヒステリーのように報じているが、大手マスコミにより報じられている以外に捜査情報カードを持たない国会議員が報道情報をなぞって小沢氏をやり込める政治ショーを演じるのがそれほど緊急の課題なのだろうか。そうすることによって何が明白となりどのような益が国民にあるというのだろうか。バカバカしい限りだ。すでに検察は小沢氏を不起訴としている。ただ第五検審会が「裁判で白黒つけろ」と捏造報道をなぞって議決しただけだ。これほど愚かな議決はないし、第五検審会を検証しようにも委員の名簿の公開はおろか審査会議録すら存在しないというのだ。秘密会だから、というのがその根拠らしいが、秘密会とは委員構成や会議の日にち会議場所を公開した上で会議そのものを非公開にすることだ。断じて議事録も取らない会議をさすものでなく、第三者による検証を排除する機関を民主的な存在とはいわないし、民主主義社会に存在させてはならない。そうした非民主的な機関による「疑わしきは被疑者の利益」を謳った刑事訴訟法の精神すら踏み躙る暗黒の機関による議決を大手マスコミのみならず多くの国会議員も小沢氏を攻撃する錦の御旗として有難く頂戴している。これほど民主主義にそぐわない愚かな光景があるだろうか。

 言論人もそうした根本的な疑問を呈する人はごく少数だ。多くは大手マスコミの論調に乗って安易な迎合を繰り広げている。テレビに登場するコメンテータと称する人たちの論理性を欠く愚かしい迎合発言には恐怖を感じる。誰でも捏造報道によって刑事被告人になる道をこの国は開いてしまった。その恐怖を感じない者は自分もいつの日にか突然囚われの身になるかも知れないと想像できない思考停止状態にある。

 くどいようだが、繰り返す。小沢氏は検察の強制捜査にも拘らず「無罪」となった。これは確定だ。しかし摩訶不思議な非民主的機関「第五検審会」の議決により「強制起訴」とされた。しかもその起訴には重大な事実認定に瑕疵がある。しかも第五検審会は行政機関なのか、司法機関なのかすら明確にされていない。よって起訴事実を巡って争うこともできない。これは憲法違反だ。そうしたことに関してこの国の法学者の誰も警鐘を鳴らさない。

 そしてテレビや新聞だけが一方的に疑惑を捏造して報道している。こうした状況を開戦前夜の戦前の社会状況と比較しない歴史学者も思考停止の口だ。小沢氏が遭遇している謂われなき不名誉な状況はこの国の危うさそのものだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
01. 2010年12月22日 09:10:06: rqLEtV2CMQ
疑わしきは罰せずじゃなく、疑わしきはリンチにかけよだな。
ひどい世の中になったものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
02. 2010年12月22日 09:12:39: a05Yfjgk42

 日本テレビの設立には、CIAが大きく関与していたのです。
 
 今日に至って、CIA、つまり、米国をバックにした、日本国守旧既得権益勢力は、
 
 日本国の真の独立、そのための改革を唱える小沢一郎氏を、
 
 絶対に認めるワケにはいかないのですよ。
 
 だから、捏造といわれようが、誤報といわれようが、何だってやるのです。
 
 
ウィキペディアより
 
・1951年8月13日 カール・ムント米上院議員が「日本全土に総合通信網を民間資本で建設する」と発表[1]。
・1951年9月4日 正力松太郎、日本テレビ放送網設立構想を発表[1]。
・1951年10月2日 日本テレビ放送網、テレビ放送免許を申請。

【注】
カール・ムント米上院議員は、「VOA(ヴォイス・オブ・アメリカ)」構想を打ちたて、世界中で広まりつつあった共産主義の撲滅に乗り出した「プロパガンダの雄」である。ムントはCIAに正力松太郎を推薦した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致「通常国会前に」=菅首相と岡田幹事長が確認(時事ドットコム)野党が要求する証人喚問も視野に検討  赤かぶ
18. 2010年12月22日 09:14:50: 9oDyJXSLLo
証人喚問でことの真相が知りたいというのなら、証拠を持って強制起訴を提起した東京第五検察審査会事務局長や補助員弁護士を呼んで、その強制起訴の基になっている証拠と論拠を聞けばいい。

黙秘の権利があり潔白だと主張している刑事被告(予定)人より、強制起訴の主体になった人たちの認識を聞いた方がよほど多くのことが分かるだろう。なんだったら、検事役の弁護士を呼んでもいいのではないか。

国会調査権でそこまでできるか、よく考えてからということにはなりますが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/664.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2010年12月22日 09:15:10: TmOmwchrlw
>議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律(議院証言法)
第四条
 証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を受け、又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、宣誓、証言又は書類の提出を拒むことができる。・・・

証人喚問したとしても、政倫審の場合と何が違ってくると言うのでしょうか?
強制起訴を受けたので、裁判で無実を証明して行く小沢氏の立場は、証人喚問でも変わらないと推測します。身の潔白を国会ではなく、司法の場で明らかにして行くことは、法の理念とも合致する、正当な理由に当たります。
国会は国権の最高機関で、司法が正常に機能していない場合、司法の領域に干渉することは許されると考えますが、現在、司法に何らかの重大な疑問が投げかけられているでしょうか?(私的には日本の司法の在り方に懸念を持っていますが)
法の理念に従って証言を拒否したとしても、それを理由として、党内的にどんな処分が出来ると言うのでしょうか?

小沢排除を手土産に、管政権は、自公と大連立を画策していると伝えられています。しかし、この種の大連立は民主主義に対する裏切りです。間接民主主義の存在理由を根底から崩す暴挙です。
大連立を経験したドイツ国民の大多数は、その結果に否定的です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] 東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明  (時事通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_animation__20101222_3/story/101221jijiX342/
[ 2010年12月21日20時18分 ]

 東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明 (時事通信)


 主要漫画出版10社が来年3月の「東京国際アニメフェア2011」への参加拒否を表明した問題で、同フェアの事務局を務める日本動画協会は21日、「このままの状況では実質的に実行不可能な事態になる」と憂慮する声明を発表した。

 声明は、東京都の漫画・アニメ規制強化に抗議する10社の姿勢を支持する一方で、「大幅な出展撤回が避けられず、これまでのようなクオリティーを保つことが極めて困難」としている。

 同協会の両角孝保専務理事によると、ボイコットにより同フェアの出展数は当初の約650ブースから3分の2程度に減る見通し。コミック10社のうち角川書店と集英社は、自社刊行の漫画を原作とするアニメ作品についても、出展しないようアニメ会社などに働き掛けているという。 

[時事通信社]


関連投稿
●[速報]角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!(日刊サイゾー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/767.html
投稿者 CRUSH 日時 2010 年 12 月 11 日 09:32:55

●石原都知事:(アニメフェアに)来なきゃいいよ、そんな連中は来なくて結構だよ(どこへ行く、日本。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/296.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 12 月 16 日 10:02:40

●「マンガ規制条例」附帯付きの「原案可決」も、ますます広がる反対の動き(管首相はブログで「心配」?)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/164.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2010 年 12 月 14 日 19:33:54


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
03. 2010年12月22日 09:23:03: ETy4hQFk7Q
今に始まったことではないが、「無知」というのは、本当に恐ろしい。

マスメディアが、本気で捏造報道したら、民主主義など、あっという間に衆愚政治

と化す。日本の今のマスメディアは、まさしく基地外に刃物だ

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
04. 2010年12月22日 09:26:14: zE50XU0Zec
魔女裁判・魔女裁判・・・・勿論単なる魔女裁判ではなく
小沢が力を持つと困る陣営が大きな力を持っているので
しょうが。 「冤罪」とか「魔女裁判」とか反対の標語
みたいなものを拡げるべきと思うが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
02. 2010年12月22日 09:27:22: AP0bX8u7y2
これだけ弱体内閣が続き、
なかでも最低最悪な菅。
自民、公明が喜ぶのはそうかもしれないが、

最も喜んでいるのは米、韓、ロシアだろう。

北朝鮮は論外。考慮する必要なし。

中国も弱体日本は歓迎だが、日中の緊張を高める方向なので、日中紛争で誰が喜ぶかは百も承知であるから、
成り行きをちょっと不安げにみているであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE)
民主党の小沢一郎元代表の国会招致を巡る菅首相(党代表)と小沢氏との直接会談は物別れに終わった。

 首相と小沢氏の1時間半の会談は、小沢氏周辺によると、首相が感情むき出しで小沢氏を批判するなど、「激しい応酬」となった。

 ◆小沢包囲網◆

 小沢氏の「会談での首相の顔つきは厳しかった。野党の証人喚問要求に応じるつもりかもしれないし、離党を迫ってくるかもしれない」という懸念は現実味を帯びつつある。

 会談後の党役員会では、自民党が政倫審での招致議決に反対していることを踏まえ、「証人喚問という手もある」と、小沢氏の証人喚問を求める野党に同調する意見も飛び出した。

 前原外相グループの議員からは、「『一兵卒』が首相の説得に応じないのでは、組織が成り立たない。小沢氏に離党勧告を出すべきだ」と党の処分を強く主張する。

 首相も政治とカネの問題決着が「自らの役割」と自認しているとされ、首相に近い議員の間では「小沢切り」は政権浮揚に不可欠との認識が強まっている。

 首相周辺には「小沢氏が離党しても、ついていくのはわずかだ。年内決着を目指すべきだ」との強硬論も多い。小沢氏に対する「包囲網」は狭まっている。

 ◆小沢グループ弱体化?◆

 小沢グループの議員は「首相は世論受けのいいリーダーシップにこだわり、小沢氏を切り捨てようとしている」と批判したが、受け身の戦いを強いられている。

 小沢グループは党内に約150人いるとされるが、20日昼、首相と小沢氏の会談の行方を見守ろうと国会内に集まった議員は、松木謙公農林水産政務官ら12人だけで、菅グループから「いつもと同じ顔ぶれだ」と皮肉られている。

 小沢氏に近い鳩山前首相は20日夕、都内で記者団に、参院で仙谷官房長官らの問責決議が可決されたことを踏まえ、「国会を正常化させ、与党も野党も協力できる状況を作るため、挙党態勢が今求められている」と語り、内閣改造で小沢グループを含めた挙党態勢を築くべきだとの考えを示したが、党内対立は深まる一方だ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101221-OYT1T00197.htm


[コメント]

ゴタゴタはもうたくさんです。
国会審議が進まなくなるだけ。

小沢が政倫審を拒否している以上、強制力のある証人喚問への招致を早いとこ国会決議してこの問題にケリをつけるべきです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 自民、民主・小沢氏へ証人喚問求める方針を決定 (産経ニュース) 真相の道
44. 2010年12月22日 09:34:13: 5PlxumyLXz
21日の朝日新聞社説は「政治責任を果たそうとしない小沢氏のかたくなさに驚く」として、菅首相と党執行部に「より強い姿勢で小沢氏に対さなければならない」「政治とカネ」の悪徳ファンタジーを捏造したのは、ほかでもない検察の片棒を担いだマスメディアそのものだった。小沢氏が「自ら疑惑を招いてしまった」のではなく、小沢氏に政権を渡したくない日米の特定勢力が検察とメディアを操作して「疑惑」をでっち上げたのである。以上 ネットブログの抜粋
 すでに国民は興味を失ってます。”政治と金”を騒ぐ
新聞記事も読まれてません。週刊誌も小沢一郎擁護雑誌は完売!小沢批判評論家の記事を載せる雑誌は売れ残り。コンビニにて。
民主党反小沢執行部もメディアも官僚も検察も、
自分達の既得権益を奪われるからと小沢に総攻撃を
掛ける構図。そこには”真の正義”はないと断言する!
他にやるべき政治の課題は山積です。外交・国民生活
・・そういう肝心な事を差し置いて政治と金・小沢排除
に誘導する。洗脳・捏造・偏向姿勢のメディア媒体!
国民は距離を置き始めてます。貴社新聞の不買も致し方ないのでは・・・ 


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/634.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致問題 堂々の説明が不信解く (中日新聞) 真相の道
35. 2010年12月22日 09:38:06: IscxVPXMMk
検察審査会も裁判員裁判も本当に如何な物なのでしょうか?
凝り固まった専門家の考えばかりでなく、庶民の素朴な感覚を取り入れようという
発想自体には間違いは無いと思いますが、だからと言って裁判官などと同じような
権限(議決への参加)を与えてよいのでしょうか?
何の訓練も知識も無い、また思想・心情も不明な市民に。
人は時として弱く流されやすい物ではないでしょうか?
無作為に選ばれた素人が、常に正しい庶民感覚を発揮できる方ばかりなら
そもそも日本に犯罪は起きないのではないですか?
素人の意見も取り入れる事には賛成ですが、その制度をきちんと監視・管理する
手段も無いままの制度は・・・「ザル」では無いでしょうか?
検察審査会議決をたてに、小沢さんを追求される方はその事をよく考えるべきですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/626.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK101] ウォルフレン講演の衝撃  「日本は独立主権国家ではない」 「諦めてはいけない!」   (書に触れ、街に出よう) 純一
37. 2010年12月22日 09:39:26: FW0CdXAgQs
「在日30年にもかかわらずウォルフレンが日本語をまったくできない事実」?
この投稿者。この「事実」とやらをどのようにして、確認したのか?

12/11の岩上氏のインタヴュー、見たのか?
彼は岩上氏の質問には、「通訳なし」で返答している。
この「事実」をどのように認識するのか?
日本人でオランダ人とオランダ語でコミュニケーション(日常会話レベルではない)を
とるケースが少ないように、オランダ人で日本人と日本語でコミュニケーションする
ケースも非常に少ない。

通常は、インタープレターを介して講演するのが、常識。

投稿者の「排外主義」的な心情(無意識)が哀れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/465.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
09. 2010年12月22日 09:40:57: nwNc7iyJgs

とにかく週刊ポスト「でかした!」
カンパの意味で、本を買います。
お色気ページもありますしね。(笑)

いい記事。素晴しい。今朝22日の「朝ズバッ」に河口博史、辻恵議員は
論理がしっかりしていた。素晴しい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年12月22日 09:41:04: bbN5U6UIQo
代表選挙のとき、小沢さんは、「政治生命をかける、この命をもかける」と
「ぼくの屍をこえて」とも言われました。

野党の連中ではなく、いわゆる同じ党の身内からの理不尽な仕打ち。

小沢さんは、大きな慈愛を備えた菩薩のような、キング牧師のような、
いい顔をされています。

小沢さんは、あらゆることを想定した対応策を考えておられると
聞いたことがあります。

小沢さんが、「ぼくは、このようにがんばっている、
真の民主主義を望むなら、それを実現するために、君たちは、どうするのだ?」
って、言われている気がする。
一人じゃ、民主主義が実現できないってね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
137. 2010年12月22日 09:43:01: Q1m7c5TaTY
>101. 2010年12月21日 15:24:41: Rk3TCV8Ph6
>国民の大多数が疑問に思っているのだから小沢は説明すべきだ

「国民の大多数が疑問に思っているのだから」

それは何故かと言うとマスメディアが事実を報道しないからです。

まともに報道しておれば国民も「ナーンダ!そんなことか」となった。

だから小沢氏の疑惑報道は日本の寄生虫が仕組んだ明らかな謀略なのだ。

ちょっと考えたら誰でも解ることだがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明  (時事通信) 行雲流水
01. 2010年12月22日 09:44:46: u8T2aRIP9Y
コミケもアウトやね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/683.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 閣法制度こそが政治主導の本丸である 月と星
04. 2010年12月22日 09:46:25: FqyKuocxpE
>>03へ、アホか!!!

 民主党が政策を立案するのが、遅い、ヘタやから、自民党と比較で述べているんやないか。

 よく文章の意図を読め!

官僚の汚職もあるが、政治はきれい事では出来ませんよ。

 官僚の力を活用するのだ。

理想論も必要だが、今国民のためになる政策が実行できなくては、
貧乏人が、困るのだ。それが、政治家の仕事ではないか!

 霞を食う、では、絵に描いた餅なのだ。

アホンダラが!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/632.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
01. 2010年12月22日 09:48:50: cBtfeEHWVM
ケリはもうついているよ。
西松建設での裁判は無罪確定。
それをマスコミさえ知らないと言うアイマスクをして、石川秘書は自白していないのに自白したと
ウソを書き立てる始末だしね。

TBSの朝ズバ!では森議員が「裁判が終わっている」事実を公開して、始めてみの氏やその他コメンテーターが
知ったと思われます。
つまり、重要な事実よりもマスコミ側に取って都合の良い報道しかしないのが現実なのです。

小沢氏が拒否するのは、国民に説明を!と求めるならなにも国会の場でなくても良い訳です。
TVにて2時間の特番を組んでノーカット放送し、管氏や岡田氏、仙谷氏を招いて「何が小沢氏の犯罪行為」
なのかしっかりと説明して、小沢無罪を論破しなければ、国民にはまったく伝わらない。
むしろ管内閣はわざと伝えないようにしている。

だから拒否権は当たり前なのです。
裁判ではすでに「ケリがついている」のですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
05. 2010年12月22日 09:49:48: SOrFV1bxHg
03さまに同意。

菅と仙谷には、政局と云うものが、まるで見えていないようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
06. 2010年12月22日 09:49:49: hYcs8D10NQ
日本の基地を韓国にも使えるようにする為、小沢さんが邪魔?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
01. 2010年12月22日 09:53:54: jORmBRGt5k
> 首相と小沢氏の会談の行方を見守ろうと国会内に集まった議員は、松木謙公農林水産政務官ら12人だけで、菅グループから「いつもと同じ顔ぶれだ」と皮肉られている。


小沢から金を貰った手前小沢派を装っていた議員たちも、次々と逃げ出し始めたようだ。

次の選挙を考えると起訴確定の小沢容疑者について行ってもいいことはない。
議員としては当然の行動だけどね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
03. 2010年12月22日 09:58:33: KLT08CD8lU
 例えば、昔ロッキード事件で証人喚問された小佐野賢治氏が「記憶にございません」を連発した。
もし、小沢一郎氏を国会証人喚問で呼んで質問しても、当然小沢氏は「裁判中でありお応えできない」と応えるだろう。あたり前のことだ。アホ菅は自分の政権浮揚だけを考えて小沢氏の「国会証人喚問」までやるつもりだろうが、税金の無駄遣いである。仲間を裏切る小男には首相の資格はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
39. 2010年12月22日 09:59:22: Yn1Zwyate2
こうなったら、菅一派に民主党を出て行ってもらうか、小沢新党結成しかない。
元々、鳩山氏にしてみれば立ち上げた党を菅一派が強奪しようとしている訳だから当然菅一派に出て行ってもらうのが常識だと思っている。菅仙は最初からこの日が来るのを待っていた、計画的だし小沢氏も人が良すぎたと思う。
今更、愚痴を言っても仕方ないのだが、菅が早く総辞職し党を鳩山氏に返上しテレビの画面から消えて頂きたい。生理上良くないから。それが御本人の為にも民主党の為にも良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
11. 2010年12月22日 09:59:50: bB47zkcebc
孫悟空の八戒の役をやらせたら枝野はピッタリだね。幹事長の責任を取らずに副幹事長という降格にいまはヘラヘラと幹事長のような顔をして目立とうとしている。言葉遊びがよほど好きなようだ。まったく持って内容が無い。民主党の破壊の7悪人だろう。最後のラストシーンではお釈迦様の前でひれ伏すのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
07. 2010年12月22日 10:00:16: jORmBRGt5k
>自公両党が証人喚問にこだわった場合は、喚問を前向きに検討する姿勢も示す構えだ。

すでに自公両党は、強制力のない政倫審ではダメで国会招致にこだわっている。
もはや国会招致での決議しかない。

菅総理、岡田幹事長、国会招致で進め!
各種の世論調査を見てもわかる通り、国民は小沢容疑者の徹底的な追及を望んでいる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]窮鼠ネコを咬めなかった自称・一兵卒(MSN産経)会談後、「あいつら変わってねえなあ…」小沢氏 漏らす  赤かぶ
10. 2010年12月22日 10:01:54: 5PlxumyLXz
 すでに国民は興味を失ってます。”政治と金”を騒ぐ
新聞記事も読まれてません。週刊誌も小沢一郎擁護雑誌は完売!小沢批判評論家の記事を載せる雑誌は売れ残り。コンビニにて。
民主党反小沢執行部もメディアも官僚も検察も、
自分達の既得権益を奪われるからと小沢に総攻撃を
掛ける構図。そこには”真の正義”はないと断言する!
他にやるべき政治の課題は山積です。外交・国民生活
・・そういう肝心な事を差し置いて政治と金・小沢排除
に誘導する。洗脳・捏造・偏向姿勢のメディア媒体!
国民は距離を置き始めてます。貴社新聞の不買も致し方ないのでは・・・ 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/601.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
02. 2010年12月22日 10:03:09: a05Yfjgk42

 野党各会派を廻って、閣法摺り合わせをする、所謂「根回し」に対し、
 
 鉢呂国対、岡田、枝野正副幹事長は、「それは古い政治だからやらない」と宣ったとさ。

 松野議運筆頭理事は「根回しして日程目途立てても、上が潰して国会が進まない」と語ってた。

 国会審議が進まなくしているのは、民主党執行部だろが! 
 
 更に、「問責大臣が辞していなければ、一切の国会審議に応じない」と自民幹事長が明言。
 
 はぁ? 国会審議が進まないのは、こいつ等馬鹿どもの責任だ!

 こんなこと、大方の専門家、多くの国民は知っていますよ。
 
 菅直人、岡田克也、・・馬鹿ども、国民を舐めんなよ!
 
 いい加減、己の無能、不作為を他人の所為にするのは、やめなちゃい!
 
 小沢氏を証人喚問国会招致ぃ? この人非人!

 しかし、やれるものならやってみろーよー?!
 
 公明党は、全会一致原則を違える心算か?
 
 ならば覚悟しとけ!
 
 何れ機会を見て、池田大作氏の証人喚問を、多数決で実現する。
 
 それでも良いのか? えぇっ?
 
 あーそぅ やるの
 
 国民新党は明確に反対、社民党は及び腰、・・・。
 
 それより、民主党内の、執行部への求心力が保てるの?
 
 国会審議停滞の訳を、ほとんど知ってるのよ。それでもやる?
 
 外道承知でやって、人心集まると? んな馬鹿な?!
 
 まぁ常軌を行くならでない罠。
 
 さて、ブラフも恫喝も、数やりすぎると効果は無くなるぞ。
 
 自滅への導引になるかもねぇ。

 はははははははっ
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
24. 2010年12月22日 10:05:13: HOrbZPakZY
年内ギリギリまで、処分を曖昧にして新党の結成を防ぎ、来年強制起訴になった途端に、離党勧告と証人喚問を求めて来る。こんな当たり前の事を手をこまねいて見てるだけかね。そうなれば、小沢さんの政治生命は終了する。小沢さんが先頭に立てなくても、選挙で大勝した民主党のマニュフェストの理想を掲げる政党を作れば、自然とそちらに国民の支持、少なくても去年衆議院で投票した層の支持が行く。菅政権は自民党以上に官僚に依存した政権。自民党と大連立とか言い出すのも自然なことですよ。今までの自民党政治を引き継ぐ自民党と菅政権、少数の小沢さんの理念を引き継ぐ政党の対立の方が判りやすいんじゃないですかね。強制起訴や証人喚問の前に、年内に両院委員協議会を求めて、例え菅側に負けたとしても、分裂して国民新党とかと合流とか他の道を考えた方がいいんじゃないでうすか。両院委員協議会で上手くことが運び、原口さんや細野さんが総理になるのが一番ですが。このままなら、菅側の目論見通り、来年の小沢さんの強制起訴から証人喚問で政治生命を奪って終了となりますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
02. 2010年12月22日 10:05:16: IgfFJTCzbQ
証人喚問をするのなら、何を喚問し、証言させるのか、つまり議題が具体的に設定されなければならない。
しかし、この記事もまた、凡百のマスメディア報道と同じく、それについては一切口を塞いだままだ。無いのだから書けないだろうが。

誠にくだらん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
31. 2010年12月22日 10:07:07: vEOMjtDVro
>総理大臣の大失策をメディアが庇うなんて、史上稀に見る事態だ!これは空菅に自爆装置を仕込み終わったという表れか?ここまで馬鹿にされている総理も前代未聞だ。そんなに小沢氏が悪いのなら、菅・仙谷・岡田は、すべて放り出して小沢氏に責任をとって貰えば良いだけだ!!菅を支持した愚かな若手議員も、次の選挙が楽になるよ。一連のゴタゴタ見ていて強く感じる事は、小沢氏は民主党を腹を痛めた我が子を思う母の様な愛情をもっているが、政権交代に汗を流していない菅・仙谷・岡田・前原・枝野等オリジナル民主共には、党を愛する心が殆んど感じられない。
菅内閣が選挙で惨敗する予兆は、北海道補選にハッキリ出ていたのだが・・・?
当選した町村信孝→120.000票(30.000票減)
敗れた民主党候補→ 90.000票(90.000票減)小林千代美氏180.000票との比較
アノ蓮舫も、子鼠進次郎もガッツリ応援した上での結果だ!
小沢氏への対応を誤っている限り、菅内閣の惨敗は続くと断言出来る!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
09. 2010年12月22日 10:07:18: ds3fdu24XU
>>03
こら、猿 !!

人間の小学生が読んでも鼻でせせら笑うような作文はやめよ。

おまえは今日もバナナ抜きじゃ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
03. 2010年12月22日 10:08:00: Yfxy7ql7SE
原口がどんな言い訳をするのか楽しみだ

松木だっていつもいうことは「仲間だろう? まじわかんねー」・・おまえ松木の仲間だったら何しても良いのか・・国会議員どころか学級会のレベル

国政の荒らし張本人 森 川内 松木 原口 辻 重罪だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
48. 2010年12月22日 10:08:11: tCTeyFIUac
社民党の福島瑞穂党首は10月13日の記者会見で、強制起訴が確実となった民主党の小沢一郎元代表について、「無罪になる確率、可能性が極めて高い事件だ。起訴になったから議員辞職や離党すべきだということには社民党はくみしない」と述べた。小沢氏については野党6党が証人喚問を求めているが、福島氏は「政倫審できちっと説明することを求めていく」とした。

証人喚問って無理なのです。今菅内閣は、やろうとしていることができず、できないことを言っているにすぎないのです。

民主党が参議院でねじれ国会を作った2007年、「全会一致」という慣例を破り、野党が単独で議決した額賀福志郎財務相の「証人喚問は」、結局民主党の額賀喚問は喚問中止で決着を見た。

テレビで証人喚問は決まると出席できない、虚偽証言は罰せられるとかとの説明しかないが、証人喚問は意味がない。証言拒否ばかりか入り口での宣誓も拒否できる>>33。それ以前に小沢派が多いし党内でまとめられない。

結局、菅はできないことを、(分からずに)賜って延命しているにすぎない。

野党に唆されているだけの一言一言に振り回されることではない。

証人喚問も離党勧告もできないでしょう。

証人喚問やるといってまたできない〈有言不実行)となって、さすがに進退きわまるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
04. 2010年12月22日 10:09:00: jORmBRGt5k
>>01
>司法の場で明らかにして行くことは、法の理念とも合致する


まったく間違い。
裁判で裁かれるのは法的な責任だけ。

国会招致の大きな目的は、政治家としての「道義的責任」だ。
政治不信を早急に一掃するためにも、小沢容疑者の国会招致は必須。

「道義的責任」の基準も国会で決められているしね。

そして各種の世論調査を見てもわかる通り、圧倒的に多くの国民が小沢の追及を望んでいるのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の政倫審出席 よりも、両院議員総会 は乗り切れるのかね? 菅直人 (世相を斬る あいば達也) 純一
49. 2010年12月22日 10:09:43: tCTeyFIUac
訂正
テレビで証人喚問は決まると出席できない ・・欠席できない
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/466.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK102] 与太者内閣  菅一派 天橋立の愚痴人間
40. 2010年12月22日 10:13:07: 7nGTnQinYI
>>39さんに

座布団10枚っ

渡部コーゾーはウィキペディアによると公職選挙法違反、秘書の麻薬所持逮捕、事務所費億単位のネコババと犯罪てんこ盛り。

なのに・・・小物であるがゆえにマスゴミの報道も追及もない。
会津に超豪邸閉てているらしいがそんな金、どこから持ってきたの?
地元の土建屋から脅し取ったに決まってる!!
議員辞職しなさいよ!!

ま、小沢さんがうらやましいんだろうね。
これだけ叩かれても倒れないかっこいい小沢さんっ
絶対に離れないつよ〜い支持基盤を持つ英雄小沢さんと
対等のつもりがすっかり引き離されて悪口を言うしかマスゴミにとりあげてもらえない自分(渡部)・・・

TVに映る自分の映像を見て醜いとさえ思えなくなっているとは「もうお仕舞いだな。人間辞職だよ」


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/580.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
40. 2010年12月22日 10:13:37: n22jWoqyFI


菅は小沢に対して政倫審で自らの疑惑について説明することを約束したと言う。

だから小沢は政倫審に出ろ!という。

では菅に聞きたい。菅よ!国民と約束した政権公約はどうしたのか?と

特別会計にメスを入れる約束はどうなったのか?天下りは?企業献金廃止は?

公務員の賃金カットは?八ッ場ダムは?高速道路の無料化は?地方に財源移譲は?

どうしたのか?菅よ!小沢を政倫審招致だと?もう茶番、3文芝居は止してくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
08. 2010年12月22日 10:16:27: KLT08CD8lU
 先日、前原外務大臣はアメリカでクリントン国務長官から「日本の米軍基地を韓国軍に使わせるようにしろ」と命令されたが、反小沢の連中が小沢氏を攻撃するために、小沢氏に色々と責任を押しつけているが、これも小沢氏の責任?全てが、菅直人の責任だろう!
マスコミの「世論調査」を信じて、小沢叩きを続ける菅直人の支持者は、そろそろ菅直人の危険性と異常性に気付けよ!
 微かに残る日本の「民主主義」の崩壊が始まったが、今のチャンスを逃したら、もう戻れないのだ。
かっての日本の軍国主義時代も同様で、「大正デモクラシー」の後、急激に軍国主義が到来した。
当時の新聞は全て大本営発表のリークを垂れ流し、国民を戦争に向けて煽ったのだが、その中核が朝日新聞社であった。現在の状況は、正に当時と瓜二つである。
 もう、分かれよ!マスコミ報道を信じる人々よ、狂人の菅直人の目を見ろ。焦点のあっていない、うつろな目付きを!口から出任せの発言を繰返すキチガイの菅を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
52. 2010年12月22日 10:16:43: WiIklDKem2
此の度の入間のデモ大成功とのこと。ご苦労様です。小沢さんを応援する中で日本の検察、裁判所、マスコミ、官僚政治等思ってもいなかった不可解な、傲慢な世界が有る事を知りました。罠も沢山張り巡らされて居るんでしょう、多分。これからは騙されないことを条件に少しずつでも良いので活動を始めてゆきたいです。私は檀さんを信じています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
05. 2010年12月22日 10:17:47: mYojv6yvw6
04さんに賛成です。

『報道テロ』

という言葉をマスゴミへの反撃キーワードに提案したい。
どなたかが、小沢問題論評の中で使っていた言葉です。

マスゴミが『政治と金=小沢ダーディ』を煽ってるように、
短いキーワードで、メディアの暴力を効果的に表現し、
反撃キーワードの流行語として拡散する必要があると思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
32. 2010年12月22日 10:19:49: IK8egJelrk
>>11,12様ごもっともです。大賛成。ただ福島瑞穂は、ちょっとな〜。

いろいろな機会に小沢氏を応援しております。しかしながら、今、権力は「気違いに刃者」の菅にあります。本当に小沢さんは「頑張れるのだろうか」と一抹の不安があります。みなさん楽観的すぎないのか??との思いもあります。
兎に角、菅が「もう嫌だ」と政権を投げ出す環境を作ることの方が先ではないでしょうか。倒すまで自民と公明に「火」をつけて対決させて、倒れた瞬間に小沢応援隊が怒涛の行進をする。菅を論理的に説得しても「基地外」だからダメ。国会大嫌いな菅です。自公に責め立てられれば顔、真っ青になって政権を放り出すと思います。少し作戦を変化させた方が。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
03. 2010年12月22日 10:20:00: KLT08CD8lU
 菅直人を例えた場合。
「キチガイに刃物」と云われているが、「狂人に政権」を与えると、このようになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
06. 2010年12月22日 10:22:01: tdKmsOMFkk
01さん

疑わしきはでなく排斥したい人をリンチにかけよ、が正解です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/12/22/#001780


海上保安庁が21日、尖閣ビデオを流出させた海上保安官(43)を停職処分
する事を決めたという。

 私はその事に異論はない。

 しかし、彼が職を賭して告発した菅・仙谷のウソもまた裁かれなければ
公平さを欠く。

 その菅・仙谷のウソを決定づける証拠を12月21日の東京新聞が書いた。

 清水美和のアジア観望というコラムは、尖閣「秘密外交」の内幕、と題して
一冊を紹介している。

 経営コンサルタント篠原令氏の著書「中国を知るために」(日本僑報社)と
いう本である。そこに秘密外交のすべてが書かれているというのだ。

 尖閣ビデオの未公開と対中非難を抑える事と引き換えに、日本人社員
4人の釈放と日中首脳会談実現の密約を行なったという。

 小沢一郎よ。いまこそ反撃に出る時だ。

 海上保安官の無念を晴らしてやれ。

 事は日中外交の本質に関わることである。菅・仙谷のウソが明らかになれば
政権は吹っ飛ぶ事になる・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
04. 2010年12月22日 10:24:32: pdOnk9pqLo
Dr.苫米地よ、管の洗脳を解いてやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
41. 2010年12月22日 10:27:27: vEOMjtDVro
>17. 2010年12月21日 19:04:27: tXeRGquu5w
小沢氏への嫌疑は、事情聴取から始まったのではなく、検察の強制捜査から始まっている。その検察が二度も不起訴を出している事から、法的には終わっている事を意味する。
白いものが黒く見える、その目を治してから出直したほうが賢明だYo!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
04. 2010年12月22日 10:27:32: swlnfR07HU
>自民党や公明党などは証人喚問を求めているが、連立与党の国民新党は反対の方向だ。社民党も慎重姿勢を示しており、慣例とされる「全会一致による議決」の見通しは立っていない。公明党も「全会一致」にこだわる可能性がある。:

このように証人喚問は単なるブラフであって事実上開けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 辺野古拒否なら「継続使用」=普天間、周辺施設の移動検討−外相明言・沖縄知事反発 スタン反戦
08. 2010年12月22日 10:28:07: FbQn4B9yw6
普天間問題がクローズアップされる中で起きた尖閣諸島の事故。
その後の中国政府の対応のまずさと、それを中国脅威論の根拠に据えようとする
マスコミ、政治家。

政治家も反中感情を煽るような下手な演技をし、
政治資金スキャンダルと下らない芸能ニュースがテレビで流され続ける。
スキャンダルの本人の顔は笑っている。

その間に沖縄の負担は淡々と押し付けられていく。
沖縄とそれ以外の地域との意識のギャップは広がっていく。

日本のジャーナリストは漁船船長に近づいてはいけない。
船長は日本から金をもらってわざと日中関係を壊すために事故を起こしたと
受け取られかねず、使い道の分からない機密費の支出先も不明なままだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/673.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
05. 2010年12月22日 10:28:19: uvpMSHVtJA
でも、菅さん本当に強靭になりそうだ。
秀次のように人斬りにだけはならないでほしいな。

蟄居、幽閉、切腹が管には待っているような気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
06. 2010年12月22日 10:32:34: NOzEnJYloI
感情むき出しなのは讀賣新聞のほうだとだれがみてもおもいますがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
07. 2010年12月22日 10:35:58: W4taw96V7A
>国の法学者の誰も警鐘を鳴らさない。

これが一番不思議なことである。機密費で皆買収されたのか。
おえらい先生方の偽善もここにきわまれりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 「証人喚問」 って、一体<何の証人>なのだろう? / 異常な日本の行方 には、一体何が待ち受けているのか? (時々パリ) 純一
11. 2010年12月22日 10:36:24: OHeY6FNDTI

菅内閣は、延命、浮上のために、野党とアメリカのために
なんでも従ってしまうのではないか。
この日本を売り飛ばし、憲法さえねじまげてしまう。

愛国者とはいえまい。日本と国民の生活を心配しているのは
小沢一郎さんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/667.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
01. 2010年12月22日 10:36:53: NOzEnJYloI
外交の基本も知らないくせに中国と密約外交なんかやってそのままで済むと思っているのだろうか、菅政権は。
元大統領補佐官が書いた小説「チャイナカード」を一度でも読んでみなさい。
熾烈な外交の駆け引きにおいてはきみたちごときとは象とアリの差がある。
よちよち歩きの一年生議員が密約外交だって、
大笑いだ。
何様のつもりかしらないが、
愚鈍もここにきわまれりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
07. 2010年12月22日 10:37:23: qRUVJlMZAs
二重投稿です。

先行投稿
小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 22 日 08:54:01: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
02. 2010年12月22日 10:37:53: AQqyLULhMc
あの職員と連携するなら、小沢さんを支持しません。
小沢さんへの攻撃には反対し続けますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] ◎一石二鳥の「証人喚問」なら小沢窮地に / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [] 赤かぶ
09. 2010年12月22日 10:38:17: 566IIzqi9s
08さ〜ん!
そうでしょうか?
証人喚問まで出して仲間を売る!
菅内閣にはさすがのジャーナリストもあきれ顔の今日この頃(笑)
というか、街頭インタビューに答える国民自体が
「今こんなことやってる場合か(怒)他にやることあるやろ!」と怒り気味!

このおっさん(杉浦)は大局を見ていない(笑)
マスコミは小沢は代表選にはでない!との希望的観測を煽って撃沈したよねぇ。
それと同じ!

このおっさんは「証人喚問」がたやすく開けるとでも思ってるの?
過去には全員一致でなくても開いたこともある。が、
それを小沢氏でやってしまうと公明党は困ってしまうんですよね(笑)
今後は創価学会「池田大作」の証人喚問!
って誰が言いだすかはわかりませ〜ん(笑)
今まで池田証人喚問を、という話が出ては消え、消えてはでる!
「全員一致の証人喚問」でないと公明党には都合が悪い!

自民支持者も「仲間を人身御供」にする菅政権との
共謀での証人喚問→連立!
な〜んて「私自民党支持辞めます」って事になりかねない(これ本当ですよ!)
いつ菅内閣に裏切られるかもわからない、クワバラクワバラ!
それだけ菅内閣は貧乏神になっているんですよ。

このおっさん!
一切自分で検証も取材もしていない文章では?新聞から取ってるだけ(笑)
菅のどこがクリーン?って大爆笑ものでした。
「親小沢の中核「一新会」の20日の会合に、たった12人しか集まらなかったのには驚いた」
にはこっちが驚いた!だって、あまり集まるな!
と言ったのは小沢さんでしたのでね(笑)

08よ!
このおっさんの文章、
「おやおや、小沢の不都合なことをズバリ書かれて罵詈雑言だな」
ではなく、
反対の事を書いてると思えばよろしい!
「つまり小沢には都合がいいことを書いてる!」ってね(笑)

「証人喚問」やってもらいましょう!
次は「疑惑の池田大作じゃ!」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/613.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
12. 2010年12月22日 10:39:45: 2VgnnGNoPI
崖っ淵に追い込まれたマスゴミは「カン」にすがりつくしか手がない。お気の毒ですこと。早いとこ、たたんで不動産屋にでもなりなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
13. 2010年12月22日 10:41:09: vH2QMg7IUE
おおむね、賛同しますが、今の菅並びに党役員の動きを見ていますと

「勘違い」ではなく「刺し違え」を覚悟したとしか見えません。

彼らは、最早、他の民主党議員や、国民の事などどうでも良いのです。

自暴自棄になり、平常心を失っています。

小沢氏の政治生命を絶ち「殺処分」にする事が、彼らの最大の命題です。

仙谷を法務大臣にしたその時から、私は危険を感じていました。

陰険で、陰湿な仙谷は、職権国家権力を行使して、小沢氏を有罪にする事

に政治生命をかけているとしか思えません。

いまだに正常な政治理念を持つ、民主党議員の蜂起を期待しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
08. 2010年12月22日 10:41:14: AQqyLULhMc
>>07
赤かぶ & 真相の道 で二重投稿ですか?
仕事分担できてないのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
05. 2010年12月22日 10:41:16: NOzEnJYloI
>>03

おまえの頭のほうがよほど重罪だよ。www
それにしても管理人さん、03のような単なる誹謗中傷ははやく削除してください。
わたしも低脳を相手にしたくないのだが、こんな誹謗中傷コメントが残っているとどうしてもからかってやりたくなるのでね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏招致「通常国会前に」=菅首相と岡田幹事長が確認(時事ドットコム)野党が要求する証人喚問も視野に検討  赤かぶ
19. 2010年12月22日 10:41:57: 9GW2IpwBKc
マスコミは煽るし、自民工作隊のネットサポーターズの脳足らずどもがはしゃぐけど別に何も起こらんよ。

動くのは年明け。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/664.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎の達観 何があっても 「天命」 があれば 政治は如何様にも行える! (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年12月22日 10:42:08: gOpjXUIAOg
『ガンジーはね、自分自身がこの世で見たいと 思う変化になりなさいって言ったんだ』
映画『重力ピエロ』より
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/674.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
08. 2010年12月22日 10:44:01: jORmBRGt5k
>>01
>疑わしきは罰せずじゃなく、疑わしきはリンチにかけよだな。

小沢が87人もの国会議員に500万円もの金を配っていたのは事実だよ。
法的には問題ないかもしれないが、政治家としての道義的責任上疑念のある行為だ。

小沢から金を貰った議員が小沢の派閥を強化し、代表選で投票していたわけだからね。
これは選挙での買収とまったく同じ構図だ。

とても公正な政治と言えるものではない。
起訴確定の件もこの件も証人喚問で徹底的に追及すべきなんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK102] マスコミに操られる思考停止の国民
この国の不幸は本当の意味の民主主義を国民が知らないからなのだろうか。日々流される新聞、テレビの報道を何も考えることなく受け入れている大多数の国民を責めるべきなのだろうか。そうではなく、ほとんどの国民は善良な、そして戦後の日本を世界第二位(中国に抜かれたが)の経済大国にした勤勉な人々である。問題の根源は、戦後の自民党による官僚と一体化した国家運営の中で行われてきた「民主主義の何たるか」という教育の欠如と世論操作による「政治家=悪」という図式を信じ込まされた結果だろう。

本来の民主国家では、国民の代表者たる国会議員によって国家が運営される。これは大原則である。しかしながら権力の集中がなされないために三権分立という基本が存在する。しかるに我が国のの形態はどうか。憲法が三権分立を規定しているにも拘らず、立法権は「閣法制度」という隠れ蓑によって行政府である官僚たちが実質的に行っている。さらに司法に至っても検察による「判検交流」などという裁判官との人事交流を含めた司法当局との癒着を制度的に行っているのが実態である。このため我が国の権力は三権のすべてが官僚にあるという異常な状態であるし、もっと異常なことは、この事実を政治評論家と称する輩や知識人と言われる人々も何も指摘もしないし問題があると声も上げない。声を上げれば確実に抹殺されるからである。なぜならば小沢一郎の「政治とカネ」などといって根も葉もないことにより追及を受けたりする抹殺行為があるように、三権を独占する官僚側に逆らえないと実感しているためである。

このことはメディアとして存在する新聞テレビを独占している大手マスコミにも共通する。記者クラブ制度や電波の独占利用という既得権を与えられる代わりに、大手マスコミは完全に官僚の宣伝機関に成り果てているのである。従って、日々、仕事にいそしむ勤勉な国民は忙しさにかまけて本当の意味の民主主義というものを知る機会もなく、せっせと働いて税金を納めているが、納めた税金の使い道についての詳細は殆ど知らされることもない。マスコミの情報に踊らされたままに、国民は飼いならされた家畜のような存在になっている。

すでに検察の証拠の捏造問題に端を発した事件から、多数の国民が「何かおかしい」と気づき始めている。そのため官僚側は政権交代もあったことで以前にもましてマスコミによる世論操作を強めている。やれ「政治とカネ」だ、「普天間問題の迷走」だ、「尖閣の中国漁船々長の釈放は弱腰」だ、「子ども手当はばら撒き」だ、などと意味のない非難を繰り返している。一部に対応の不具合があったとしても実際に大きく国益など何も損なわれていない、全ては世論操作による民主党の政治主導に対するネガティブキャンペーンに過ぎない。

これらの事実を冷静に分析できない多くの国民は完全に思考停止状態にされている。とにかく政治が悪い、民主党はもっと悪い、財政が破たんして国が潰れる・・・こんな状況がずっと続いているのだ。本当にそうなのか?よく考えるべきだ。普天間問題を自民党は何をした、13年間先送りして何も解決できなかった。国家財政の900兆円にも上る赤字は誰が作ったのか、中国の日中中間線でのガス田開発は何をしたか、竹島の韓国による実効支配には何をしたか、など言えばきりがない。民間の自由を奪った状態が続く国の状況で、企業業績など良くなるわけもなく失業の問題も一向に解決されない。

菅直人政権の公約違反に国民は怒っているが、だからといって自民党の支持率が上がっていないことにまだ救われる気分だ。しかし本当に目指すべきは、本来の民主党の公約である官僚主導から政治主導に戻し、国民の生活第一という基本に変えさせない限り政権交代の意味はない。いつまでもマスコミの嘘報道に惑わされていては何も変えられない。我々一人一人の自覚が大事なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/686.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
42. 2010年12月22日 10:44:47: J0o6rialnc
>11. 2010年12月21日 17:01:06: ILiTPGkN7Y さま

>民主党から菅仙一派を追い出したいと思います。
>それができないならば、「小沢一郎新党」結成に期待します。小沢氏とその
>支持者に対して、弾圧が一段と強まると思いますが、国民が守りぬくことは
>可能です。皆さん、頑張りましょう。

思いはみな同じですね。
国民はこんなにマスコミに騙され続けて来ても、それでもやるときゃやると思いますよ。

あの麻生が選挙前に政権維持の為に全国民にばら撒いた定額給付金の時も、国民の80パーセントは自分がお金を返してもらえるにもかかわらず、80億円だっけ?そんな経費をかけて税金を又国民全部に戻さなくても、そのお金を医療費や、社会保障などに使って下さいと、常識な判断をした。
にもかかわらず麻生は政権を奪われたくない為だろうか、それとも政権はもう諦めて、政府の金を出来るだけ減らして次の与党を困らせる算段だったのか、結局給付してしまった。

要するにいくらマスコミが洗脳しようが、80%の日本国民はいざとなれば常識名判断をするという事だ。

政権交代にしても、小沢氏の「国民生活第一」「当たり前の国として独立した国家になる」「官僚依存でなく政治家主導の政治に戻す」「国民主権である」などの理念に国民の80パーセントが目覚め、65年間の自民党独裁政権の権力との強力粘着政権を無理やりひっぱがした。
やはり日本国民は覚醒したのだ。
今までのようにいくら新聞で大本営を発表しようが、TVで嘘八百タレントがわめこうが小澤氏の政治理念は、ドンドン国民に浸透している。
その小澤氏を事もあろうに民主党仲間をよそおって内部に潜んでいたトロイの木馬がハイエナよろしく政権を掠め取ったけど、そんな事を国民が許しはしない。

国民主権であるから。

今度の選挙では国民が、菅等一派は殲滅します。

小沢氏が民主党の中にいても支持者は民主党とは書けません。
くされ議員が又入ってしまいますから。
前回の轍は二度と踏みません。
たとえ小澤氏が民主党の中にいようともです。
だから新党を作って欲しいのです。

小澤氏がいなくなれば民主党は消えて欲しいです。
菅を支持した議員等は、二度と政治の世界に戻って来て欲しくも無い。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK102] そんな大事なことをなぜ黙っているのか、前原外相。(日々雑感) pochi
08. 2010年12月22日 10:44:56: OHeY6FNDTI

前原外相は、「次は総理大臣をやりたい」という顔をしている。
決して、「日本と国民のための政策を実現するために」という
理念は感じられない。岡田もそうだ。
彼等の、がんばりかたの方向がちがう。
小沢さんは、こんな出来の悪い後輩議員たちに政治を任せるのが心配で
引退もできない。本音のひとつに何もかも放り投げて退く気もあるのだろうが。

出来の悪い、民主党の後輩たちに任せられないのだろう。
鳩山さんも、同じ心情で、引退撤回なのだ。理解できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/657.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
03. 2010年12月22日 10:45:54: NOzEnJYloI
02さん

「あの職員」と連携なんかだれもしてないよ。
小沢さんだって何一つコメントはしていない。
マスコミや投稿に洗脳されてはいけませんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] 田原総一朗は、何故、キレるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
21. 2010年12月22日 10:47:14: 2VgnnGNoPI
そろそろ我が身があぶなくなってきたことにやっとこさ気付いたのでは。おめでとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/642.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK102] 最大不幸なのは国民だ。いよいよ血迷ってきた菅執行部、喜んでいるのは自民、公明だけだ (かっちの言い分) 一遍上人
05. 2010年12月22日 10:49:00: j964CcFqPY
>政治家としての「道義的責任」

だから抽象的な責任追及でなく具体的な事実と証拠を出して責任問題を提起すべき。立証責任は追及するほうだろ?
小沢氏は自身の政治団体の資金の流れは帳簿ですべて公開していると言っている。
その帳簿から具体的に違法な事実を立証できたら検察が起訴していたはずだ。
と第三者である私は思います。
いいかげん 不毛な抽象的な追及にはうんざりしています。こんなことにエネルギーを使うよりマニフェスト実現に挙党一致で取り組むべきなのに・・・。実行の見通しがなくなったからといって身内を叩いて政権浮揚に利用するとは本末転等!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/680.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK102] 菅政権が連立見越した「小沢切り」 真逆の経済政策を取り込めるか / 高橋洋一(zakzak)
 年末は来年度予算の政府案の話で紙面はいっぱいになるはずであるが、今年は小沢問題が話題になっている。ねじれ国会でとにかく安定多数を取らないと、来年の国会で菅政権が行き詰まるのは見えている。

 そこで菅政権は、なりふり構わず多数派工作をしている。まず社民党である。社民党と復縁すればぎりぎり衆院で3分の2がみえる。そこで社民党との復縁をもくろんでいる。ただし、この路線は、普天間などが再び問題になったり、一人でも造反者がでると崩れるもろさがある。

 次に公明党との連立だ。公明党とは福祉政策などが似通っている。さらに、公明党は政権に入って自党に有利な政策を実現してきたので、もう政権外にはいられない体質になっている。4月の統一地方選を控えて、公明党としても成果を出しておきたい誘惑に駆られている。民主党にとっても公明党との連立ができれば、ねじれはなくなる。

 最後は自民党との大連立だ。これは増税大連立になる。さすがに自民党内では菅政権の支持率が低いので、大連立は敵に塩を送るのでまずいという考えもあり、大連立の可能性は少ない。

 となると、公明との連立が本命であるが、その前提として政治とカネの問題にけじめをつけるために、「小沢切り」となる。

 この小沢切りは、自民党との大連立になる場合に自民党内の小沢アレルギーを除くためにも好ましい。さらに、菅政権にとって、政権発足直後に小沢氏と距離を置いた人事で支持率が向上したので、それをもう一度という展開も予想される。

 だがこれは、小沢氏からみれば、とんでもない話だ。菅政権が失墜しているのは、自らの政策がうまくいっていないからなのに、その責任逃れに自分が犠牲にならなければいけないのかという話だ。鳩山政権での普天間や菅政権での尖閣の不手際は、小沢氏には関係ない。

 ただ、小沢氏が政治倫理審査会への招致を拒否し続けて執行部が離党勧告という展開になるかどうか。政治倫理審査会はロッキード事件を契機に小沢氏が作ったもので、その甘さを知り抜いている。招致されたところで刑事事件との関係では特に不利益はない。

 もっとも離党して年内に新党を作るというのも十分にありで、菅氏と小沢氏の関係はメンツの問題もあって抜き差しならぬところまできた。いずれにしても政治は一寸先は闇で、民主党の党内情勢如何(いかん)だろう。

 政策面から見ると、小沢氏は菅政権と真逆の政策なので魅力的だ。デフレ脱却できずにいる菅政権に対して日銀法改正を代表選でぶち上げたり、脱官僚などで面白い。菅政権が小沢切りするにしても、政策面をどこまで取り込めるかどうかで、党内掌握が決まるだろう。(嘉悦大教授、元内閣参事官・高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101221/plt1012211537000-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/687.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
09. 2010年12月22日 10:50:57: 9GW2IpwBKc
自民公明に呼びかけるっていったってさ、自公は小沢国会喚問が本筋で政倫審には興味ないんだよね。

それに自公の求めてるのは仙谷問責なんだよね。菅は問責と政倫審をはかりにかけて取引にしようと目論んでるだけだから底が割れてるわな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
04. 2010年12月22日 10:52:00: oLX08exg3Y
この投稿者は外交の何たるかを何も理解していないな、外交とはきれいごとじゃないんだよ、究極の騙しあい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
09. 2010年12月22日 10:54:57: p75dV2wG02
ほんと

「民主党には171億円もの政党助成金が税金から支払われています。ぜひとも「政治とカネ」について小沢さんは国民に説明して欲しいものですね」

ってのは意味不明でしたね。このような言い回しは、例えば、私立高校(朝鮮学校含む)について、

「△△学校には○○億円の助成金が税金から支払われています。ぜひとも「教育とカネ」について□□さんは国民に説明して欲しいものですね」

とやるときに使用するもの。つまり、ある意味で「公的」であることを示す際に使われる。
ところが、政党も国会議員も公的であるのは当たり前で、助成金以前の話である。
まったく言う必要のない前段をすり込み、しかも、民主党という政党と
小沢さんに向けられた疑惑(イチャモン)とはまったく関係のないもの。
あるとすれば、このMC自身が民主党潰しのために「政治とカネ」なるイチャモンを流布していたという自覚の中にか。
いずれにしても、頓珍漢すぎて、もはや意図的な捏造が疑われるレベル。

そもそも、この問題は、「国民が何か疑問に思っていて、また、何とかそれにまつわる問題を解決したいと思ってる」と。この私自身も同意する総論的な国民感情を、「小沢氏に、しかも、国会で説明すべき責任がある」と論を飛躍させて結論づけていることにある。前者には同意であるが、後者には「ふざけるな」と思う私などには、この飛躍は自明なのだが、世論調査では「とにかく解決してくれ、小沢さんが国会で説明して解決するなら、それでもいいや」というレベルで、同意を示したことにされてしまうのであろう。
だが、小沢さんが政治倫理審査会で説明したところで、国民の疑問が解消されるわけもなく、また、この問題が解決されるなどという見込みもない。すこし考えれば当たり前の話しだ。答えは決まってるし、そもそも、政治倫理審査会は密室である。新たな証拠に基づく新たな質問で、小沢さんが「私は有罪です」と認めるなどということを妄想しているのであろうか。そんなもんがあれば、検察やマスコミがとっくに騒ぎ出しているであろうし、いつもの憶測レベルの話なら、「そんなの知らん」と返されて終わりである。だいたい、検察も検察審査会委も把握してない証拠を誰かが握ってるなんてことは、証拠の秘匿にあたるようなような話で、ソイツこそが国会で説明すべきことになる。小沢さんを再び悪人扱いしてイメージダウンさせようという意図がミエミエだろう。
このような少し考えれば誰でも分かるような知恵をまわせば、国民の疑問とは何であって、それは誰が説明すべきなのか明らかであろう。それはマスコミが報道してきた根拠不明(リーク)な物語りであり、それをマスコミやリークの元の検察が説明すべきものである。それらの物語が結局、本日まで何ら立証されず、検察は不起訴にしたという事実が、この問題の本質である。小沢さんにしてみれば、根拠のない妄想には「そんなの知らん」としか言いようがなく、この問題を解決すべき適任者でも、責任者でもない。
にもかかららず、人ごとのように「小沢は説明しろ」と言うマスコミの精神が不思議でならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
10. 2010年12月22日 10:55:02: OHeY6FNDTI

合同結婚式に参加した日本人妻は、韓国の農村部に送られる。
宗教の教えで洗脳されているから、奉仕の気持ちかもしれない。地獄だ。
自由な考えを奪われている。

マスコミの偏向、国民洗脳と同じか。自由こそ人間らしさなのに。
だまそうとする側こそ批判の対象だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
09. 2010年12月22日 10:55:12: bg0qnYTEr2
感情に走って、暴走だけはしないで欲しい。

暴走すれば、反作用の方が大きい。内部崩壊。

野党の扇動に乗り、仲間を苛める事は、理解出来ない。

世の中には、「寸止め」と謂う、大人の知恵も在る。

辞めて欲しい、民主党の内紛。此れが、拗れると、民主党に対する信頼感が薄れて、支持率が間違い無く下がる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 辺野古拒否なら「継続使用」=普天間、周辺施設の移動検討−外相明言・沖縄知事反発 スタン反戦
09. 2010年12月22日 10:55:30: jORmBRGt5k

沖縄にいる海兵隊の重要性をわかっていない連中ばかりで、お笑いだ。
鳩山を見習って、少しは勉強してみたら?

そうすれば鳩山のように沖縄にいる海兵隊の重要性が理解できるようになるだろう。

第七艦隊だけで十分などという小沢の知識のなさにもあきれるばかりだ。
なぜ海兵隊が必要なのかをまったく把握していない。

こんなんでよく政治家が務まるな。

鳩山が海兵隊がいる意味がわかっただけでも進歩か。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/673.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
10. 2010年12月22日 10:59:31: bg0qnYTEr2
投稿氏に共感。

私も、TVを観て居て、キャスターの余りに出鱈目な、偏向・誹謗に唖然としました。

キャスターは、正確な知識で、正確・中立な発言で無ければ為らない。

猛烈に、反省を要望する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
06. 2010年12月22日 10:59:32: VZTWIVaCG2
04さんに同意である。証人喚問はブラフ
政倫審もおなじで
「小沢バッシングを長く続けることが目的」
政倫審や証人喚問も正式な手続きが必要だが
昨今の司法マフィア裁判と同じで、正式な手続きなど望めない
だが、いまはインターネットやフリージャーナリストが活躍した効用で
一般の方々にも正式な手続きや内容がわかってきた
密室といわれるが、密室ではなくなりつつあり
表に出てくる動向に、疑問や非難が続出することになる。
「政治と金」の問題とはなんなのだ?
その問題とされる各項目はどこから出てきて、何が悪いのか?

さあ、反小沢を標榜する方々は説明しなければならない
証人喚問の場合、それが偽証や虚偽が基だと犯罪になることを肝に銘じて
質問を設定しなければいけない
マスコミの反小沢氏ネタはほとんどがゴシップ紙レベル以下
やくざの因縁と同じレベルだ。
やくざレベル質問を証人喚問でできるのならやってみろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
05. 2010年12月22日 10:59:57: a05Yfjgk42
 
 誤解を生むブログですね。
 
 「尖閣ビデオの未公開と対中非難を抑える事と引き換えに、日本人社員
 4人の釈放と日中首脳会談実現の密約を行なったという。」
 
 このようなバーターは、外交として有り得るし、非難の対象にはならない。
 
 問題なのは、秘密交渉の結果、辻褄合わせと、その責任を自身等で負わず、

 沖縄地検検事と、
 
 事件詳細を映したVTRを秘匿したことで、

 恰も事件対処現場に不手際があったかのような疑念余地を残し、海保に負わせたことだ。

 つまり、外交的観点から指揮権を発動したこと、
 
 VTR完全公開によって非は全て中国漁船側にあったことを、
 
 明確にすべきだったのだ。
 
 海保員が受けた屈辱は、VTRを秘匿によって現場不手際疑念余地を残したことによる。
 
 これらの一切の責任は、政治的決断をした民主党政府、菅内閣、とりわけ担当であった、
 
 岡田克也前外務大臣、前原誠司前国交大臣・現外務大臣、千葉景子前法務大臣、 
 仙谷由人官房長官、そして、菅直人総理大臣等だけにある。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
11. 2010年12月22日 11:02:06: l0D0EousDo
↑08
また08のような馬鹿が湧いて出た。
いつもいつも「法的には問題がないかもしれないが、道義的には責任がある」というセリフだ。ということはこいつらは小沢さんが法的に無罪だと認めてるんだよね。そう、ネガキャン屋ですら、さすがに裁判では負けることを知っている!!!
そうだそうだ、もっと書け。

ところで「チャンネル・ゼロ」だったか、MCは村尾とかいうどこの馬の骨かしらんが無知なヤツで、横に嵐の桜井とかいう同じく無知がはべっている。長らくこんな番組を見てもいなかったが、政党助成金を小沢の隠し金のように言ったのか。無知か悪意か、前者であろうが、マスコミはいよいよ死んだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
10. 2010年12月22日 11:03:29: 566IIzqi9s
仲間を売ることに奔走している菅内閣!
この内閣と連携したいと言う野党があるのか(笑)
あるならお笑い草である。

「小沢切りで支持率UP」には国民もアキアキなのに
飽きられていないと思う鈍さは、さすが「菅内閣!」である。

一般的には数々の選挙大敗の責任を取るのが先!
問責決議の仙谷、馬渕罷免が先!
なんですが、「小沢小沢」とわめいてる。
これに自民党が乗ったら自民党もおしまいじゃ(笑)
まずは問責決議の仙谷、馬渕罷免を要求しないと万年野党になっておれ!ですね。

政治能力も義理も人情もない菅政権には
両院議員総会をもって退場願いましょう!

すぐに「両院議員総会」を!

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム)
 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏を強制起訴する検察官役の指定弁護士は22日までに、衆院議員石川知裕被告(37)ら小沢氏の元秘書3人に事情聴取を要請した。指定弁護士の大室俊三弁護士が取材に対し明らかにした。
 元秘書側は要請があっても拒否する姿勢を示しており、聴取は実現しない公算が大きいとみられる。
 指定弁護士によると、小沢氏の強制起訴に向けた補充捜査として、同氏との共謀の有無などについて確認するため、21日午後に元秘書3人に年内の事情聴取に応じるよう要請した。
 小沢氏に対する聴取の要請は今後検討するが、同氏側は応じない姿勢を示している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010122200239
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 自民・小池総務会長「小沢氏はニコニコ動画出るなら、国会で」招致拒否で批判 (産経ニュース) 真相の道
22. 2010年12月22日 11:06:28: OHeY6FNDTI

小沢さんの問題で、国会運営が障害になっている、という小池さん?

どうでもいい小沢さんの虚構疑惑あおり、政局ネタにして、
悪意がミエミエ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/581.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅、岡田、仙谷、枝野は、何を血迷っているのか (まるこ姫の独り言) 純一
41. 2010年12月22日 11:08:09: vEOMjtDVro
>小沢氏を支持する国民は、メディアの報道と反比例する様に増殖中!!!
渡部恒三・牧野修聖・生方幸夫・枝野幸男・仙谷由人・近藤洋介・村越祐民・小宮山洋子・前原誠司・野田佳彦・玄葉光一郎・他、顔に人柄が滲み出ている貴重な存在で、民主党の支持率低下には欠かせない御仁だ。(By自民党既得権甘受団体一同)
しみじみと見つめてみても、こいつらの誰が抜けても国政には殆んど影響ない輩ばかりだ。追伸、水谷建設ファミリーの石原伸晃が幹事長だから、自民党も落ちぶれたもんだ。元祖「政治とカネ」の自民党が何を言っても信じる人もういない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/557.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢さん「大メディアによって作られた世論を打破する動きを国民がしないと、民主政治は前進しない!」(一市民が斬る!! ) pochi
17. 2010年12月22日 11:09:19: OHeY6FNDTI

いわれなき小沢叩きよりも、
腐敗検察、偏向マスコミ叩きが先でしょう。

検察、偏向マスコミは民主主義の敵である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/500.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 岩上安身・渡辺乾介対談(一部) クマのプーさん
02. 2010年12月22日 11:09:30: QmyrjoZuIs
>>01さん
私は関連投稿<まりお>さんのところで見ましたよ。
中身のあるすばらしい内容です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/646.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 田原総一朗は、何故、キレるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
22. 2010年12月22日 11:11:04: NGBewEd6ak
テレ朝も田原も絶対に信じられない。
潰れるまで叩く以外に選択は無い。彼らをのさばらしていていいはずがない。
彼らに会心などという言葉は無い、現内閣の連中と同じ。
二度とTVに出られないようにするべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/642.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK102] あまりにさもしい「朝ずば」TBSに代表されるマスコミの体たらく 月と星
138. 2010年12月22日 11:15:30: QXm4SJZeg2
今日の朝ズバでは、朝ズバの威信をかけて、用意周到だったし、必死だった。まず、森ゆうこは外して、前回勉強不足で足を引っ張った川内議員を今回も呼んだ。(もう一人は辻議員)。さらに、新たにフリップを準備、若いアナウンサーに持たせて、みのもんたが自由に参加できるようにした。そして、陸山会事件はあえて触れず、過去の小沢氏の代表時代のコメントを徹底的にチェックして、政治家のあり方などのVTRを作り、矛盾点をついた。コメンテーターには、杉尾をはずし、与良と、助っ人として若狭弁護士を呼んだ。辻議員が得意の法律的な反論に持っていくと、すかさず、みのもんたとコメンテーターの田中雅美(元水泳選手)が、世論調査や国民の知る権利を全面に押し出して煙に巻いた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/549.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
33. 2010年12月22日 11:16:43: YNxI7baspU

レンホーは小沢総理付き報道官でいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK102] 民主、週内に国対委員長会談 小沢氏招致で自公に協力要請 スタン反戦
10. 2010年12月22日 11:16:54: bg0qnYTEr2
権力維持の為に、民主党に依る政権交代実現の最大の功労者である「同志」を、野党と共謀して、槍玉にあげるとは?

政治的道義が在ると思う。

小沢議員に関する事案については、15日のTBSの「みのもんた」主催の番組で、民主党・森ゆうこ議員に依る理路整然たる説明で示された様に、今、マスメデァ・野党が騒いでいる根拠が無い。そのTVに参加されて居た「みのもんた」氏・評論家・解説者の面々は、全く反論が出来なかった事からも、森議員の説明は正しく、小沢事案の空虚さを信じている。

「政治と金」の呪文を唱えるなら、旧与党側の事案の方が、重要度は遥かに高いと思うのだが?公正さを欠いた偏向攻撃は、好ましくない。

与党民主党は、与党の扇動に乗り、自党の同志議員を槍玉にあげる内部政争は、誠に遺憾。此れでは、支持率向上の可能性は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/675.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権が連立見越した「小沢切り」 真逆の経済政策を取り込めるか / 高橋洋一(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年12月22日 11:17:04: NOzEnJYloI
また事実無根の憶測記事の垂れ流しですか、赤かぶさん。
常識で考えても菅さんなんかと組む政党があると思いますか?
これだけ顰蹙を買っているからではなく、致命的に選挙が下手だ。どの政党もこんなのと組んだら消滅を余技なくされるのはわかっているでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/687.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
12. 2010年12月22日 11:17:49: wou6bTW2RQ
≪小沢さん個人に「心ある有権者の視線集中を図り」その隙に米が何をするか?≫
先日と今日の投稿を比べ、お知恵を披歴して下さいませんか。

2010.12.19 投稿「隠される普天間の本質」
2010.12.22 亀ちゃんファンさん投稿「米軍普天間飛行場・日米合意ってのは、日      本がどうのこうの言う前に、アメリカ政府、議会でくつがえされてい      る」。
今日の「亀ちゃんファンさん」の投稿と、岡田前外相が「辺野古移設」を言い出した時期とを比べてみると、米が何を企んでいるかが見えます。極東戦争を起こす? もし日本が中・韓と組み、ロシアも「ユーラシア大陸横断・新幹線網の建設」に乗れば、日本主導のアジア大動脈が「大アジアを豊かに」するかも。アジア戦争や麻薬も不要になり、米が儲からない。だから何をおいても極東戦争を仕組む。

岡田前外相は、時の鳩山前首相が「普天間を何とか沖縄県外へ」と苦悩する時、勝手に「辺野古へ」と言った。日本が今「基地防衛力構想から動的防衛力構想への一大転換」をし「専守防衛から先制攻撃へと、防衛の主眼が変わる」サインだった。

2011年度予算の防衛費だけ増大が早々と決まり「国内の防衛産業、武器輸出解禁、防衛産業の転換」で、内定の取れない若者を「自衛隊へ呼び込む算段」してます。

小澤さんの「国民の生活が第一」を止め、菅は戦争経済へ「予算大幅増」。米が「東アジア戦争を起こすのか?」と、日本国民が気づかない手口で「小澤さんの国会招致」を長々と引き延ばし、米の「誤誘導・戦争経済」に乗る菅派を支配する?

国民は「早く、小沢さん無罪を決めろ!」と要求し、米・北朝鮮が「テポドン誤射」で東京を機能不全にした時の対策・代替首都予算を投入し、景気回復に役立てる。同盟国米に「日本が首のない奴隷」にされる前に、全国会議員は目を小澤さん問題から離し「極東戦争が仕組まれたか?」、必死に情報収集すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 前原 クリントンに突きつけられていた難題 “「韓国軍に日本の基地使わせろ」” (ゲンダイNet) 亀ちゃんファン
15. 2010年12月22日 11:17:54: 566IIzqi9s
前原が鳩山内閣の時には沖縄担当大臣であったのに
沖縄問題には無関心であった。
なぜ昨日、沖縄に行っのか?と不思議でしたが
裏があったのですね!

これは糾弾しないといけない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/654.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
43. 2010年12月22日 11:17:55: 2VgnnGNoPI
こいつってそもそも人間ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢一郎に対するアメリカの陰謀、のらくら(双方向時代は、角栄への謀略もバレてしまい、失敗する筈です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月22日 11:19:56: swlnfR07HU
>小沢一郎に対するアメリカの陰謀:

こういうのこそウィキリークスに出てこないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/666.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
10. 2010年12月22日 11:22:54: a08RIlPvOc

 会談当日朝早く、小沢私邸を側近議員が訪れている。
 
 いっさい動くな。集まるな。・・・でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 森ゆうこ議員の朝ズバ出演ビデオ 捏造部隊 VS 森ゆうこ@ ユーチューブにアップされていました 怪傑
09. 2010年12月22日 11:25:54: ks8r4jE6jo
@moriyukogiin 私のパソコンにダウンロード完了です。RT @locom2: 朝ズバ!問題の捏造報道動画をアップしました。消されると思いますから速やかにDLを。 http://j.mp/gz6D6g 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/300.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅首相、岡田幹事長の「勘違い」(永田町異聞) とよちゃん
14. 2010年12月22日 11:27:04: YNxI7baspU
>今年6月14日の衆院代表質問で、自民党の谷垣総裁が小沢一郎氏の証人喚問を求めたさい、菅首相は「(幹事長を)辞任して大きなけじめをつけた」と発言。


国会での議員発言は非常に重い、しかも総理の国民向けの発言だ。撤回発言がないように尊重して見守りたい!



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/643.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
06. 2010年12月22日 11:27:05: TmOmwchrlw
管政権の国民に対する、もう一つの重大な裏切り。
>民主が名古屋市長選に候補 自民も相乗り検討
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2010120102000017.html
そして
>石田芳弘衆院議員が名古屋市長選への出馬を表明おうに
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20101222/CK2010122202000099.htm
産経が解説している。
>「3分の2」は危機に ・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101221/stt1012212059018-n1.htm
岡田幹事長の言い分は常軌を逸した者の言葉だ。自ら危機を作り出している。
>「国会情勢を考えれば、議席を失うことは歓迎すべきことではないが、例外中の例外として推薦する」
国会の予算や法案成立より、名古屋市長選が、それほど大事なのか?
小沢氏の証人喚問が実現できたとしても、予算の成立は確実ではない。
自らの党を破壊する動きを政党幹部が自ら行っている。
民主党の悪に染まっていない議員さんたち、これで良いのか?

昔の仲間だった河村たかし市長に対抗馬を立てる意味は何か?
地方レベルでは、大連立がすでに動き出している?
大連立のために民主党を潰そうとしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK102] 首相、ブログでも「小沢氏は国会で説明を」 (MSN産経)「国会閉会中の方が国民に迷惑をかけないで済む」  赤かぶ
21. 2010年12月22日 11:27:59: swlnfR07HU
>首相、ブログでも「小沢氏は国会で説明を」:

菅直人個人のブログでなく税金で運営されている首相公式ブログ上で、政務三役でもない一議員に対する苦言ですか。
公私混同も甚だしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/659.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年12月22日 11:29:15: 9GW2IpwBKc
まあ【挙証責任】は検察代理の指定弁護士側にあるわけで、そんなものはおうせつかった指定弁護士が応分の能力をフル稼働してどうぞ【挙証責任】を果たすのが検察代理人たる指定弁護士の仕事だから、事情聴取ったってさんざん逮捕取調べを受け起訴までされていまさらなんで事情聴取なんだと?検察の資料があるんだからそれで十分じゃねえの?とアホらしいから応じませんと蹴るのが当然といえば当然のことだわな。

資料見てもどこに罪の証拠があるのかまったくわからんので当人に聞いてみようとかいうことですかな。
だったらこんなわけのわからん裁判やるだけ無駄ですと宣言して指定弁護士はとっとと公判維持できませんと降りちゃえよ。
普通そうしますわ。こんな始めから無罪に決まってる裁判やっても意味ねえし。
ま、せいぜい頑張って【挙証責任】を果たしておくんなましよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] 「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?、個人発明家(検察官役弁護士が聴取要請すべきは、水谷に偽証をさせた前田検事です)
http://hatumeika.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-98ac.html
2009年5月31日 (日)
「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?
民主党の代表戦で岡田さんを支持した議員たち(95人くらい?)は、小沢さんは「ダーティー」だから検察に標的にされた、自分たちは「クリーン」だから大丈夫、と思っているのだろうか。でも、それは甘いと思う。

「クリーン」を「無罪」に置き換えてみれば分かる。「無罪」でも「クリーン」でも、検察から睨まれたら逮捕されるとしたら?

検察は、「クリーン」でも「無罪」でも、自分たちの都合で標的にした人間を逮捕・起訴することがある。前回の記事で引用したニューヨークタイムズ(2009/5/29)の記事でも、「小沢氏は、検察を含む官僚の削減を民主党の選挙公約としたために、検察によって選ばれた」という見方を紹介していた(民主党の保坂議員の言葉としてだが)。

だから、今回の西松事件は「検察権力(政権側)が野党第1党の党首を標的にした民主主義の危機だ」と捉えるのが、まともな感覚だと思う。

「クリーン」か「ダーティ」かなんて全く本質的な問題じゃない。これは「政治弾圧」で「民主主義の危機」なのだから、弾圧された民主党議員や野党議員は、「クリーン」な人も「ダーティ」な人も全員、検察に抗議しなくてはならないと思う。

小沢秘書は「無罪」なのに逮捕されて起訴までされた。

政治資金規正法は「献金(銀行振り込み)をした者」(今回の2つの政治団体)を収支報告書に記載するように定めているだけで、「背後で資金を拠出した者」(西松建設)を記載しろとは定めていない。小沢秘書は、この政治資金規正法の定めのとおり、「献金(銀行振り込み)をした者」として2つの政治団体の名前を記載したのだから、「虚偽記載」の事実は全く存在していない (むしろ「背後で資金を拠出しただけ」の「西松建設」の名前を記載していたら「虚偽記載」となってしまっていただろう)。

だから小沢秘書は裁判では無罪となるだろうが、これは既に法律専門家(弁護士や法律学者。但し検察だけは除く)の間では常識的見解だと思う。最近のネットのブログなどを見てても、「小沢秘書は無罪なのだから・・・」とか「小沢秘書が仮に無罪だとしても道義的責任は・・・」とかの言説が多いのをみると、「小沢秘書が無罪になるだろう」というのは、そろそろネット上では常識になりつつあるような気がする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 東京新聞の一つの記事が菅・仙谷を倒す事になるかもしれない(天木直人のブログ) とよちゃん
07. 2010年12月22日 11:30:33: SOrFV1bxHg
05さまに概ね同意。

外交問題は、政治家が判断をして、政治家が責任を取る事は基本中の基本である。仙谷は、実質的に指揮権を発動しておいて、検察に責任を押し付けたのである。海保の職員の処分と同時に、仙谷・馬渕が責任を取って辞任するのが筋。

政治家が指示をしておいて、官僚が責任を取るという事は、本末転倒である。これでは、官僚が政権に対して協力する気にはなれんだろう。
無責任内閣は、即刻、総辞職すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/685.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK102] 岩上安身・渡辺乾介対談(一部) クマのプーさん
03. 2010年12月22日 11:31:34: kKmWh0hUlw
岩上安身オフィシャルサイトに動画があります。見ごたえるすばらしい内容ですよ。岩上さん、グッドジョブ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/646.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 産経新聞ってCIA日本支部なの?、janjan(6大マスゴミは、米国の指示で小沢攻撃をしている事を、白状すべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月22日 11:31:53: swlnfR07HU
親会社のフジテレビから広告費名目で資金援助されているとかなんとか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/660.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 田原総一朗は、何故、キレるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
23. 2010年12月22日 11:32:25: TuoNVXVrVg
テレビは今更、風を読んで日和っても遅い。今までの失礼極まりない捏造報道、人権侵害をしっかり検証して自己批判をして、陥れた被害者の人たち関係機関に対し謝罪してから始める。それがなければ受け入れは無理。今更正義ぶっても無理。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/642.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK102] 弘中弁護士の記者会見、中塚一宏(空き缶もフランケン岡田も6大マスゴミも、憲法38条違反を犯している事を自覚すべきです) 小沢内閣待望論
10. 2010年12月22日 11:33:00: 8HxW7tqjgQ
>>07

> 陸山会政治資金疑惑というのは、ことの発端からしてその真相は刑事事件として解明しなければならない問題なのであり、

しかし、小沢一郎は潔白だと主張しているのは周知の事実。
小沢一郎は「刑事事件として解明しなければならない問題」と言ったことはない。

> これを立法府が解明しようとするならば、政治倫理の問題ではなく、

国会は裁判所ではないことも周知のこと。
国会は小沢一郎の刑事事件を解明しようとしているのではなく、国民の持つ疑惑に関して常識的な質問をして、
彼の潔白だとの主張、弁明を聞きたいだけ。

> 検察権力行使のあり方の問題としてだろうに、なにを勘違いしているのか、と言ったのであって、それは貴兄自身に対する論難でもありますよ。

国会と検察をごちゃ混ぜにして、国会が検察権力行使をしようとしているというのは、小沢一郎得意の歪曲と大嘘。
本当に潔白ならば、国会で説明する機会を与えられたら、喜んで正々堂々と反論すればよい。
国会で説明すると、次々に嘘がばれるのを恐れて国会で説明したくないのだと思うのが普通の考え。

>>08.
> 03は文章の読解能力に著しく欠けているが
> まだ日本に来て日も浅いのだろう
> しっかり日本語を理解して勉強して
> 国に帰ってください。

読解能力に著しく欠けているのは、08の方。
小沢一郎や小沢一郎支持者は、根拠も示さず、「潔白だ、潔白だ」、「読解能力に著しく欠けている」、
「こら、猿」「人間の小学生が読んでも鼻でせせら笑うような作文はやめよ。」しか書けない単細胞。

小沢一郎と一緒に小沢一郎の大好きな韓国・北朝鮮へ速やかに帰国すべき。
帰国すると生活保護費や子供手当が貰えなくなるから帰国したくない、が本音?

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/668.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK102] 見えてきた 菅・仙谷 の姑息な戦術  小沢の 「新党結成」 さえ封じ込めれば ! (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年12月22日 11:34:11: 2VgnnGNoPI
既得権勢力が拒絶する「新党」が生まれる。それはすぐ肥大化する。安堵して支援せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/611.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2010年12月22日 11:34:31: BIgfJMRMNE
既に起訴が確定しているのに、何をいまさら・・・。
相当証拠が無いんだろう。
指定弁護士は認めるべきだな、「小沢さんは一切悪くありません、私達が間違っていました」とな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
34. 2010年12月22日 11:35:27: vH2QMg7IUE
いよいよ、執行部(岡田幹事長)から、各民主党議員への締め付けが始まります。

民主党議員の皆様、良く考えて下さい。

菅の閣僚、執行部には、あなた方を当選させる力は既にありません。

現職の強みで、自分たちだけは当選する可能性はあります。しかし、

彼らは既に、自己保身しか頭に無く、その他の民主党議員、民主党支持者の事

など頭にない事を早く、理解して、徹底的に、小沢氏を支援して下さい。

私を含め、小沢氏の民主党なら支持すると考えている、民主党支持者が多く

いる事、既存の利権システムを温存しょうとする勢力と闘う政治家を応援して

いる民主党支持者が多くいる事を、分かって下さい。

ちなみに、「既存の利権システムを温存しようとする勢力」とは

アメリカ、官僚、一部大企業、マスゴミ、自民党、現菅内閣・執行部 です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年12月22日 11:36:07: WRWvZr5gi6
われわれ国民は検察も検察審査会も認めていない!日本の自立を阻まんとする政治謀略インチキペテン集団だとみている。検察の裏金問題こそ国民的大問題だ。国策をおしたてる検察裁判所ともども解体せよ。国民主権の立場から国民国家反逆の牙城はたたきつぶさねばなない。警察組織の前近代制ともども根本からの刷新が強く望まれる。小沢氏の元秘書に聴取?わらわせるな。検審の根拠そのものが憲法違反だ。きみたちを聴取すべきである。賠償請求の対象として大室弁護士もおちいることになるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK102] 悪徳ペンタゴン菅直人内閣が企む証人喚問への策略 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-4a84.html
2010年12月22日 (水)

 悪徳ペンタゴン菅直人内閣が企む証人喚問への策略


 「闘魂 サバイバル生活者のブログ」様が掲載くださった拙著『日本の独立−主権者国民と「米・官・業・政・電」の死闘』(飛鳥新社)に対する書評(その2)を転載させていただく



日本の独立
著者:植草一秀
販売元:飛鳥新社


 主権者国民による主権者国民のための政府を樹立することが、日本政治構造刷新の究極の目標である。市民運動から政治活動を始めたという菅直人氏が悪徳ペンタゴンの手先となり、総理の椅子にしがみつく姿は哀れというほかないが、菅直人内閣による卑劣で不当な小沢一郎元代表に対する弾圧、攻撃に対して、主権者国民が声をあげて抗議、糾弾してゆかねばならない。
 

 主権者国民は米国を背後に従える悪徳ペンタゴンに負けるわけにはいかないのだ。
 

 御用電波芸者と呼ぶべき田原総一朗氏は、明らかに悪徳ペンタゴンの指令に従って動いているように見える。マスゴミは世論をねつ造し、小沢一郎氏に対する証人喚問実現に向けて、工作活動をエスカレートさせる可能性がある。
 

 対米隷属勢力の歪んだ卑劣な目論みを断固粉砕しなければならない。
 

 拙著『日本の独立』に対して「闘魂 サバイバル生活者のブログ」様が掲載くださった書評を以下に転載させていただく。


「日本の独立 その2」
●植草一秀「日本の独立」読了。まずは、小沢一郎の今年9月の民主党代表選の言葉だ。なぜ、小沢が優勢だと思ったかが蘇る。あのときの小沢氏の言葉には、熱い思いが込められた、自分の言葉だった。他方の菅直人氏の言葉は、内容が空疎で、視線も定まらない感じで、要するに、魂が抜けたような感じだった。ビジョンについても小沢氏の提言は、具体的で鮮烈な印象を持った。サポーター票にプライバシーシールが貼られていなかった上、サポーターの3分の1に相当する10万票以上が棄権になっているのもおかしな話である。いまごろ蒸し返すようで恐縮ではある。
 

(引用はじめ)
 

…役所が企画した、まるで金太郎飴のような町ではなく、地域の特色にあった街作りの中で、お年よりも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本、その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります…
 

(引用おわり)
 

●菅直人が首相になったのが6月。彼は4月にアーリントン墓地に寄っている。ダークサイドに落ちたというのは、本書に詳述されていて、とてもじゃないが引用できない。彼はいまでも薬害HIVに関する過去の手柄話をするのだが、かなり頭が硬直化していて、柔軟な発想ができなくなってしまっている。
 

(引用はじめ)
 

…菅政権をなぜアンシャン・レジームと呼ぶことができるのか、その理由は明白である。政権交代に託された5つの課題のすべてが、大きく方向を変えたからである…
 

(中略)
 

…米国にひれ伏し、すべてを米国の言いなりにしていれば、日本の首相としての身分は安泰である。このことは、戦後日本の歴史が証明している…
 

…普天間以外の政権交代の課題についても、(2)官僚天下りの温存、(3)企業団体献金前面禁止法案の封印、(4)消費税大増税公約の提示、(5)取調べ全面可視化法案の封印に示されるように、すべての政策が転覆された…
 

(引用終わり)
 

●米国隷属の始祖は、吉田茂で、やがて岸へと続く。歴代自民党は、隷属派と田中角栄のような国益派に分かれるのは、周知のことだと思う。
 
 ところで、本書には天木直人氏「さらば日米同盟」が紹介されていて、日米同盟は、机上の空論で、日本は憲法上の制約で、米国基地が攻撃されても、交戦できないため、互恵でない、すわなち米国軍は日本が攻められたとしても動けないという破綻した契約構造になっているらしい。
 

 先の尖閣列島の一件も国連総会が開催されていたので、米中で話合いがあって、米国は日本に中国人船長を釈放する命令をした。つまり、前原外相は、日米同盟の本質を身を持って知った。
 

 米国は、日本の地勢学上の位置を利用したいだけで、彼らの都合で軍隊を駐留させている。基地を手放すことはないし、日本有事の際に動く理由もない。彼らが動くのは、米国の国益がリスクにさらされたときだけである。前原を含め、ここを勘違いして、ホワイトナイトかなんかと思っていたとしたらお笑いである。
 

 つぎの引用は、植草氏の専門の経済に関する議論で印象に残った部分だ。
 
(引用はじめ)
 

…菅首相は1990年代に実行された景気対策が、公共政策の拡大中心で、有効な処理効果を上げなかったと結論する…
 

…しかし、この事実認定は間違っている。私は過去にこの点を詳細に分析した。分析結果は、1990年代に実施された大型景気対策が大きな効果を発揮したことを示している。景気回復が持続せず、経済の低迷、金融不安が持続したのは、景気対策が有効でなかったためではない。景気回復上で時の政権が景気悪化推進策を実施したことに本当の原因がある…
 

…このうち、第二と第三の暴落は、本来、回避できたものだった。暴落の原因は、景気回復の初期に超緊縮の財務縮小の財政政策を強行実施いたことにある。いずれのケースにおいても、私は事前に超緊縮財政に強く反対した…
 

…私が主帳したのは、景気回復初期には「中立の政策」が必要で、財政再建の先を急ぎ過ぎる「超緊縮財政」は百害あって一利なしだということだった…
 

…これは財政の資源配分の問題であって、景気安定化機能の問題ではない。少し専門的になるが、財政には資源配分、景気安定化、所得再配分の三つの機能がある。何に使うかが資源配分の問題、景気を良くするか悪くするかが景気安定化の問題、金持ちからも税金を集めて所得の少ない人に回すのが所得再配分の問題である。
 

 これまでの財政論議には、資源配分の視点が欠落していた。無駄な政府支出があまりにも多かったのである。したがって、事業仕分けなどを実行して、無駄な政府支出を洗い出すことは必要なことである。
 

 ただし、このことと、景気安定化機能としての財政の役割とは切り離して考えなければならない。財政支出に無駄が多いことも問題だが、深刻な不況で国民が生命の危機に晒されることはもっと深刻な問題だからだ…
 

(中略)
 

…経済学を現実の経済政策運営に活用するとき、大事なことは十分な現実感覚を持つことである。ところが、財務省は、財務省の利益の視点からしか経済政策を考えない。財務省が財政赤字縮小を唱えるのは、国民のことを考えているからではない。
 

 財政運営が厳しくなると一律削減が強制され、財務省の財政資産を配分する権限が弱くなる。まだ、財政が厳しくなると、天下り期間への補助金が削られてしまう。これらを恐れて財務省は緊縮財政を唱えているのだ。
 

 財務省の予算きり詰めの中身をよく見ればこのことがよく分かる。彼らが切り詰めるのは、決まって、社会保障支出、公共事業、地方への交付金なのだ。公共事業は財務省の利権にならない。地方への交付金も使い道を決めるものが地方政府だったら財務省の利権にはならない。これらの支出を絞る。しかし、財務省の利権に関わるものは決して切らない…
 

(中略)
 

…サブプライム金融危機に伴う世界不況に際して、米国がいわゆるケインズ政策を採用すると、日本の経済論壇は一気に動揺した。これまで景気対策は不要で、百害あって一利なしとまで主張していた人々が、突然、財政政策推進論者となった。竹中平蔵氏などもその一人である…
 

…小泉竹中政治の最大の誤りは、効率化を追求して規制緩和を進める際に、セーフティネットを整備しなかったことにある。同時に、経済活動の果実を資本と労働とにどう分配するのかという、資本主義誕生以来の根源的な問題に対して、政権からの規制を加えず、市場原理という装置にすべてを委ねてしまったことが激烈な結果をもたらした…
 

(引用終わり)
 

●失われた20年に関して、紺谷典子「平成経済20年史」で読んだところと完全に重なる。ただし、植草氏の議論には、実際に、財務省で働いたインサイダーとしてのそれが加わる。官僚は省益拡大に寄与する人間が評価される。
 
 氏は民間の視点で批判しているが、ここではあえて取り上げなかった。同じく、民間にいるものとして、コメントする気にもならないのだ。
 
 天下りが「おいしい」とは思っていたが、信じられない額が動くと知って、あほらしくなる。元検事の三井環氏の検察の裏金の話もそうだが、この国は役人天国だということを単行本やネットはさかんに警告している。
 
 しかし、新聞とメディアは、リーク情報に依存していて、また、官房機密費で懐柔されていて、役人天国の現実は「B層」には伝わらない。しかも、菅直人は財務省をはじめとする官僚に完全に取り込まれてしまった。
 
(引用はじめ)
 

…民主党代表選に際して激しい偏向報道が展開された最大の背景は、米国が小沢一郎氏を激しく警戒していることに尽きると認められる。春名幹男氏の著作「秘密のファイル―CIAの対日工作」(共同通信社)の巻末に「情報戦争のいま」と題する章がある。
 

「スパイ天国・日本」の見出しが目を引くが、多数のCIA要員が東京で活動する実態が記述されている。内閣情報調査室、公安調査庁、警察、外務省、防衛省、などの関係者とCIAが必要に応じて接触すること、政府職員がターゲットとされることなどが示されるが、同時にCIAが重要標的にしているのが報道機関要員である。CIAは報道機関職員をエージェントとして抱え、日本のメディア・コントロールに活用しているのである。
 

 さらに、外国資本は日本のメディア・コントロールのために巨大な資金を用意し、この資金を広告代理店を通じて、日本のメディアに流し込む。この巨大な資金力に抗うメディアは存在しないのだ…
 

(引用おわり)
 

●春名幹男氏の著作は読んでいないが、「情報戦争」は興味を引く。米国はここまでして、「帝国」として、世界各地でこのようなことをやっているんだろう。自己中心主義の極みである。サブプライム危機でそこそこダメージを受けているが、インディアンとの戦いに始まって、フロンティアが消失したあとは、外征である。現地の支配層を利用して、国民を統治する。日本では、現地の支配層は、官僚と政治屋、財界、メディアだという。しかし、財界はどうだろう。いまは完全にアジアにシフトして、ASEAN、中国との相互依存を強めている。日本人だけではなく、外国人とともに手をとって、共通のゴールに向けた「仕事」をするようになっていくに違いない。同じ民間でも財閥系はまた違うだろう。
 

(引用はじめ)
 

…この意味で、何よりも重要な政治の課題が、「企業団体献金の全面禁止」である。日本の政治がダメになった最大の原因は、カネのために政治家になる人間が増えたことだ。その元凶に企業献金がある。政治に必要なお金は国民が税金のなかから工面すればよい。企業が政治献金しても、そのツケは商品価格に乗せられて消費者が払うのだから同じなのだ。政治に必要なお金は国庫から支払えばよい。
 

 その代わり、政治家は一円たりとも民間からカネを受け取るべきでない。政治は国民のために存在するのであって、政治家のカネ儲けのために存在するものではないのだ。
 

 このように制度を変えれば、政治家を志す人の種類が変わるはずである。政治家となってもカネ儲けはできない。しかし、人々のために役立つ仕事をすることができる。この動機で政治家を目指す人が増えなければ政治が良くなるわけがない…
 

(引用終わり)
 

●菅直人はほんとダメである。権力の座につくと、目的を達成してしまって、あとは権力の座にしがみつくだけである。総理大臣としてなにをやりたいのか、なにをやらねばならないのか、まだわかっていない。得体の知れない仙石など早く切って、ぜひ、米国隷属派でなく、「国民の生活が第一」というスローガンに反応した国民の声を聞く、生活重視の政治をしてもらいたい。選挙の神様である小沢氏から何を学ぶか、鳩山内閣に相応のポストを受けたことのバランスから言って小沢派に相応の処遇を与えるのが道理にかなっている。だが、彼には内閣改造で、小沢派を起用するほどの余裕はないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も(読売新聞) 赤かぶ
07. 2010年12月22日 11:38:29: BIgfJMRMNE
また01のような阿呆が騒いでいるよ。
逃げ出してんのは菅支持の方だ。それくらい覚えとけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/681.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK102] 菅政権が連立見越した「小沢切り」 真逆の経済政策を取り込めるか / 高橋洋一(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年12月22日 11:41:58: kbjD6Oqr1Y
高橋洋一に、今さら何を聞く?
盗人の小泉の仲間に語らせるだけでも、
媒体価値は下がる。

バカバカしい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/687.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢問題で大荒れ 「悪いやつを懲らしめるのは当然だ」 党内抗争の陰で「3分の2」は危機に(MSN産経)  赤かぶ
12. 2010年12月22日 11:42:57: bg0qnYTEr2
民主党の最高顧問とかの渡部恒三議員。

余りにも、偏向的な発言が多過ぎる?

政権与党の「最高顧問」なら、その立場に相応しい公正・公平な発言を望みたい。

また、マスコミに依り、利用されて居るのか?勘違いは、誠に見苦しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/669.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK102] 時論公論 「国会招致問題 民主党内対立は?」(解説委員室) gataro
01. 2010年12月22日 11:45:45: tdKmsOMFkk
一見、公平・中立を装い、議題を小沢政倫審、証人喚問だけにしぼって話題にする。かけられた嫌疑が何なのか、どのような点が聞きたいのかは全く報じない。これがNHKの手口。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/679.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK102] 弱い犬ほどよく吠える。・・・菅首相と小沢さんの会談に思う。 (政経徒然草) pochi
11. 2010年12月22日 11:46:38: ii4FTD7wNI
ここまで追い詰められた菅執行部はじたばたせずに両院議員総会を速やかに
開いて、全民主党員の考えをよく聴き、危機を迎えた原因を説明すべき。
民主党支持者の想いを全て踏みにじり、悪の権化の自公政権よりもっと
酷い裏切りを、決して国民は許さない。菅内閣の総括により、国民の
生活が第一の政策に改めて戻すべきである。
そもそも、先の参院選惨敗の責任も誰一人取らずに、オマケニ岡田幹事長
仙谷官房長官と来ては最悪のコンビを選んだ菅さんの責任は重大である。
今日のゴタゴタは全て菅総理の蒔いた種である。両院議員総会で菅内閣は
潔く総辞職すべきである。代表選で菅さんに投票された議員も今となって
自分達の行動が間違っていたと悔いているに違いない。少しは良心が残って
いる事を期待したい。今度こそ国民から信頼される本来の民主党に戻って
くれますことを願っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/653.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 田原総一朗は、何故、キレるのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
24. 2010年12月22日 11:46:52: n22jWoqyFI

田原は何故切れるのか?

追い込まれているからだろ。守旧派(主流派)がね。

政倫審に小沢を招致出来ない時は”菅政権はお終い”と言っていたね。

裏を返すともう守旧派には政倫審招致以外の攻め手がないということだ。

だから田原は小沢を政倫審に引っ張りだせ!と守旧派に喝を入れたのさ。

それと民主党内で反主流派(小鳩派)の巻き返しが激しいのでは?

で両院総会で主流派が排除される状況になっているのでは?

そこで田原は議員総会の前に決着しなさいと言っているのだろ。

     迷い人の現状(政局)分析
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/642.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
44. 2010年12月22日 11:47:39: mchr8E9Zd6
21日の白鳳関(スポーツ大賞受賞)との握手時の時の言葉

スッカラ缶、大馬鹿ん・・・曰く
『僕も連勝といきたいですね・・』と、言ってるアホ姿見て私は開いた口が
塞がりませんでした。

<感想>
政策や国会運営、支持率裏切り行為などなど何連敗もしているくせに、
このまま突っ走れば69連敗70連敗も夢じゃないぞ!!!

スッカラかん、大馬かんへ
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK102] ◎来年のキーワードは「解散・総辞職・大連立」 / 永田町幹竹割り 杉浦正章 [冬休みに入ります] 赤かぶ
01. 2010年12月22日 11:49:15: tdKmsOMFkk
杉浦さん、再開しなくてよい。平気でうそをつくの表現はそのままあなたに返す。このまま休んでいればよい。害毒を流し続けるくらいなら永眠でもいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/677.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK102] 売国奴であることを隠さない経団連会長米倉弘昌、堕ちる日本(小泉ハゲタカ一派・御手洗の後任もやっぱりクズだったようです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月22日 11:49:27: txlk0YphRM
右翼の主流は売国隷米ナンチャッテ右翼だから期待しても無駄です。
本物の愛国右翼はおそらく弾圧されて息も絶え絶えでしょう。

これは左翼も同じこと。日共の末端党員には本当の愛国者が結構いる
けれど、代々木本部は自民党の別働隊だったことがこの間でかなり
明らかになってしまった。「新左翼」にいたっては初めからCIAあたり
のスパイが入り込んでいたと思われる。学生運動を最悪の形で終結させる
ことで、今の40代をシラケ世代とさせ、国民運動を封じることに成功
したのだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/616.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK102] [激突ふたたび]小沢問題で大荒れ 「悪いやつを懲らしめるのは当然だ」 党内抗争の陰で「3分の2」は危機に(MSN産経)  赤かぶ
13. 2010年12月22日 11:50:15: SOrFV1bxHg
>名古屋市長選(来年2月6日投開票)の対応では、石田芳弘衆院議員の推薦が異議なく了承された。

小泉流の刺客なのだろうが、返り討ちに遭うのは見えている。
民主党執行部は、現実が見えていないようだ。
牧野聖修も、静岡市長選で「独自候補を検討中」と言っているが、仮に擁立できたとしても、勝ち目は無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/669.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?、個人発明家(検察官役弁護士が聴取要請すべきは、水谷に偽証をさせた前田検事です) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月22日 11:50:41: 8HxW7tqjgQ
テレビで毎日やっている朝鮮王朝の歴史ドラマを見ると、朝鮮王朝で、王族、貴族および官僚が
皆そろって嘘を吐き政敵を貶め宮廷から追放し最後には一族郎党を殺害する様子が良く分かる。
嘘を上手に吐いた者が生き残り権力を手に入れ、不正を働き、富を手に入れ、贅沢三昧の生活を送る。
徹底的に嘘を突き通すと、嘘がまかり通り、正直者は殺され、嘘吐きが天下を乗っ取れる、が朝鮮文化。

小沢一郎は朝鮮系だと言われているが、嘘吐き遺伝子が働いているので、公然と嘘を言える素質を持っているのだろう。
朝鮮系の小沢一郎支持者の嘘が浸透し、『「小沢秘書が無罪になるだろう」というのは、そろそろネット上では常識になりつつあるような気がする。』と言うことだろう。

小沢一郎やその支持者の精神的、文化的背景を日本人が知るには、朝鮮王朝の歴史ドラマを見ることが必要不可欠である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/689.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK102] <コザ騒動から40年>響く威嚇発砲 ひるまぬ民衆/民衆蜂起の歴史から学べ(琉球新報)
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10744185731.html から転載。

gataro-cloneの投稿
<コザ騒動から40年>響く威嚇発砲 ひるまぬ民衆/民衆蜂起の歴史から学べ【琉球新報】
テーマ:集団的自衛権、基地問題、海外派兵など

40年前の12月20日、米軍占領下のあまりの抑圧に耐えかね沖縄の民衆が「コザ騒動」を引き起こした。

これが「コザ騒動」が起きる直前の沖縄の様子(今を読み解く視座 1945ー1970オキナワから)。一体どの口で仙谷官房長官は沖縄の人たちに苦難を「甘受」してもらいたいと言うのだろうか!

<参照映像>

========================================

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171361-storytopic-1.html
響く威嚇発砲 ひるまぬ民衆 きょうコザ騒動から40年(琉球新報)
2010年12月20日

 

(写真左)ブルース・リーバーさんが乗車していた陸軍MPの車両。怒りを爆発した民衆によって横転させられた=1970年12月20日、コザ市上地(当時)の軍道24号(現国道330号)
(写真右)ブルース・リーバーさん

 【沖縄】民衆の反米軍感情が爆発した1970年の「コザ騒動」から20日で40年を迎えた。当時、米陸軍のMP(憲兵)として交通事故の処理に当たり、騒動のきっかけになったとされる民衆への威嚇発砲を行ったブルース・リーバーさん(61)=米オハイオ州=が19日、沖縄市内のホテルで琉球新報の取材に応じた。自身の威嚇発砲が騒動のきっかけになったことにリーバーさんは「(命令した)少尉は早く退散させたかったのであろう。しかし強い怒りを持った人たちは威嚇発砲では退散しなかった」と自らの体験を生々しく語った。MP側からの初証言で当時の緊迫した状況があらためて浮き彫りになった。
 リーバーさんは「沖縄の人を傷つけることは全く考えていなかった」と言う。民衆が次々と米軍車両に火を放つ場面を目の当たりにし「沖縄の人が怒るのも無理がなかった。戦後、米兵たちは沖縄の人を『人間以下』に扱い、あまりにもひどいことをしていた」と振り返った。
 1970年12月20日未明、リーバーさんはゲート通り付近をパトロール中に無線で呼び出され、最初の交通事故現場に向かった。徐々に膨れ上がる群衆は何を叫んでいるのか理解できなかったが、顔の表情で憤慨しているのが明らかだった。群衆からは石や空き瓶などが自分たちを目がけて投げ付けられた。ウィリアム・ブルックス少尉の命令で、リーバーさんらは群衆を分散させるため、京都ホテル前で威嚇発砲した。リーバーさんは3発を発射。7〜10人のMPが一斉に行った威嚇発射でごう音が響き渡ったという。
 リーバーさんは「(威嚇発砲は)いい案と思わなかったが、少尉の命令で行った。しかし結果的には怒らせてしまった」と話した。
 リーバーさんはコザ騒動が40年を迎えるのをきっかけに10年ぶりに来沖した。(問山栄恵)

========================================

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171407-storytopic-11.html
コザ騒動40年 民衆蜂起の歴史から学べ(琉球新報)
2010年12月21日

 基地の島・OKINAWAの現実はどれだけ変わっただろうか。「アメリカ世」の中で繰り返された米兵による人権侵害に対する、沖縄人の怒りが爆発したコザ騒動から満40年がたった。

 騒動の内実をさまざまな角度から検証し、今の沖縄に重ね合わせて意義を見詰め直す市民レベルの多彩な取り組みがなされ、深みを増している。沖縄戦後史で、米軍の圧政に対して実力を行使した唯一の大規模な民衆蜂起の意義は色あせず、今も多くのことを問い掛けている。

 なぜだろうか。

 沖縄の民意が軽んじられ、民主主義国家であるはずの日本の政治に反映されない状況が全くと言っていいほど、変わらないからだ。

 今年、沖縄の基地問題は激動した。9万人が結集して、普天間飛行場の国外・県外移設を求めた県民大会が開かれたにもかかわらず、民主党政権は一顧だにせず、名護市辺野古崎への移設に回帰し、日米で合意した。その後、県民に充満した思いは「悲憤」と「沖縄差別への告発」であった。

 4カ月後、夏の甲子園で、興南高校が春夏連覇を成し遂げた時、多くの県民が歓喜し、「シタイヒャー(よくやった)」と叫んだ。

 コザ騒動の現場でも発せられた言葉である。県勢の初快挙を通し、あくまで沖縄に基地を押し付けようとする日本政府と傍観している本土の人々に対する情念を交錯させた県民も多かっただろう。

 沖縄の基地重圧は、米軍統治下の人権侵害の歴史を縦糸に、爆音や米兵事件など、今も拡大再生産されている被害を横糸にした重層的構造になっている。

 40年前に米軍の圧政に向けられた怒りは、構造的な沖縄差別を温存する日本全体に矛先を変えつつあり、血脈のように息づく。政府はそれを見過ごしてはなるまい。

 騒動のきっかけとなった威嚇発砲をした米陸軍の元憲兵のブルース・リーバーさんは、過重な基地負担が解消されない状況を目の当たりにし、「なぜ第2のコザ騒動を起こさないのか」と語っている。

 日米合意の後の県民世論調査で、日米安保を「維持すべきだ」との回答はわずか7%に落ちた。沖縄の民意はいつ発火してもおかしくない。安保の名の下に一地域に犠牲を強いる悪循環を断ち、民意を反映した政治に立ち返ること。それが歴史が残した教訓だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
11. 2010年12月22日 11:52:18: BIgfJMRMNE
小沢氏が官邸を後にする時も笑顔で余裕の表情だった。
対する菅には小沢氏が出なければならない合理的な理由が無いから、感情論になってしまう。
良いように小沢氏に論破されただろう。
果たして困り果てているのはどちらか?紛れも無く菅のほうだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK102] 彩の国、彩の森公園入間デモは大成功! 参加させていただき、ありがとうございました 愚民党
53. 2010年12月22日 11:52:48: 8bwQkwInmc
まつたけさん

入間デモに参加した小沢支持者です。
まつたけさんの主張、わかります。 
自分も銀座、原宿と参加しましたけど、今回のデモは・・・。
検察、マスコミ糾弾より、小沢支持のデモに参加したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/529.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK102] 捏造報道の恐怖。(日々雑感) pochi
13. 2010年12月22日 11:54:50: txlk0YphRM
>>08
0点。

政治活動で500万円なんて端金でしょう。選挙区内の有権者10万人に
ハガキを1回出しただけで吹っ飛んでしまう。こういう算数ができない
日本人が多いから、世界中から馬鹿にされるし、カード破産も減らないし、
技術を持っていても簡単に銀行にひねり潰される中小企業が多いんだよ。

小学校からやり直しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/682.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK102] 元秘書3人に聴取要請=陸山会事件で検察官役弁護士(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 2010年12月22日 11:55:34: a05Yfjgk42
 
 そもそも、東京地検特捜部が下した「不起訴処分」に対して開かれた、
 
 東京第五検察審査会の「起訴相当」議決に基づく起訴をするのだから、
 
 東京地検特捜部が「不起訴処分」とした際の捜査資料だけに基づいて起訴すべき。
 
 それが出来ないから、関係者への事情聴取要請なのだろうが、
 
 起訴出来ないなら、正直に「起訴できませんでした」と、両手を挙げなさい。
 
 それで虐めるようなことは、極力自制しますよ。
 
 ・・・・・多分。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/688.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK102] 大盛況!!小沢真っ白1024デモ行進!、父さんの日記(空き缶の背後にいる米国・宦官・マスゴミは、誤りを認めるべきです)

http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/1024caccyo10102.html

かっちょさんからCaccyo通信101029が届きました。
久しぶりのCaccyo節、心地よいです!

<大盛況!!小沢真っ白1024デモ行進!〜Caccyo通信101029>

■1,000人が、銀座から日比谷公園まで!
先週の日曜日、24日に東京銀座から日比谷公園までの3`余を1,000人以上が一時間余をかけて穏やかに整然とデモ行進を行いました!
テーマは「反検察・検審」「反メディア」「小沢真っ白」などなど…
10月4日に発表された検察審議会による小沢一郎衆議院議員への二度目の「起訴相当議決」に疑問を感じた全国の市民が、個人個人の意思で集まったのです。

ボクもたまたま東京出張の予定があり、参加を計画してワクワクしていたのですが、残念ながら出張予定そのものが無くなってしまい、参加を断念しました(*_*)

■穏やかながら溢れる思いを行動で表現!
  〜オンラインの議論からオフラインの具体的行動へ!〜当初主催者側は、ネットでの予告を始めて二十日足らず、警察の許可を取れて四日ほどでしたから大量動員は難しい!と、100人程度の参加と予測していたらしいのですが、最終的には千人以上の参加者があり、デモの列は300b以上もあったとか!?(・o・)
沿道の方には手を振って応援してくださる方や、中にはデモに合流される方もあったとか!?
参加者は関東一円に留まらず、北海道や四国から駆け付けた方や、関西中部東北などから夜行バスで往復するとんぼ返りの出席者も珍しくなかったようです!!!
万全の準備態勢もなく、核となる組織動員もないまま短時間のネット上での呼びかけに、個人個人が呼応した結果が、千人規模のデモとなったことに感動したCaccyoです!(^^)!
ネット空間での盛り上がりが、現実でのデモとなったことは大きな意味があると思います。

■メディアはなぜスルーするのか?
ネットからの情報に触れられていない読者の皆さんには「何のことやら?」「それがどうした?」ってな感想なのかもしれませんね!!?(*_*)
新聞やテレビの報道では一切報じていませんから、仕方ないですね!!?(^_^;)

これが尖閣問題やレアアース禁輸に抗議する「反中国!」を唱えるデモだったなら、たとえその規模が今回の十分の一だったとしても、テレビや大新聞はその晩のニュースや翌朝の朝刊で、こぞって大きく取り上げたことでしょう!!?

しかし「小沢真っ白」「検察真っ黒」「メディア真っ黒」を訴えているこのデモは、メディアの報道姿勢に対して、その本質を批判する内容を含むだけに、メディアが取り上げることはあり得ません!!
何かトラブルで、けが人でも出ない限り、無視を決め込むに違いありません!

■いったい検察審査会の議決とはなんぞや?小沢真っ白とは?
昨年3月の大久保秘書逮捕に始まる検察・メディア挙げての小沢バッシングには、検察予算が30億円以上を費やされたとの話ですが、特捜検察は結局何も立証できず不起訴処分としました!!

国会議員で唯一、事務所費の詳細まで公開している小沢一郎は、元々真っ白過ぎて取るべき揚げ足もなく、あの村木冤罪事件で名を馳せた犯罪捏造集団「検察特捜部」をしても、小沢氏については何ら立件に足る犯罪要件は見つけられなかったのです。
検察本体が法的に立証できなかったことを、検察審査会なる詳細不明の団体の議決によって小沢氏の強制起訴が決まったのです〜しかも僅か一週間の審議期間で!!???

■「小沢=ダーティ!」こそがメディアの洗脳の成果なり!!
検察審査会が小沢起訴相当議決をしたことに対して、疑義を持てない方(=ダーティ小沢の退場を小気味よいとさえ思ってしまうあなた)は、メディアに相当程度洗脳された頭脳をお持ちであると、断じざるを得ません!!!
そういう方々には、「検察審査会がたった一週間の審議で、小沢の何を問題として起訴相当議決としたのか?ご存知なのか!?」と、尋ねてみたいです!
数百ページにも及ぶ捜査書類に目を通した上での判断でないことは自明です。

メディアに洗脳されていないとの自覚をお持ちであるならば、議決に至る議事録すら公開できない検察審査会〜平均年令すら捏造する匿名の市民代表11名〜が、とても信頼に足る組織でないことはお感じになりませんか?

■「B層」とはまったく失礼な呼称ですが!!?(^^ゞ
このようなボクの投げかけに対し、仕事に家事に子育てに日々忙しく頑張るみなさんは、
「忙しくていちいち詳しく検討している時間なぞ持てない!」
「法の番人の検察が、疑わしいと言ってるのだからクロだろう!!」
「メディアもこぞってあれだけ騒いでいるから、何も無い訳がない!!!」
こんなふうに思ってみえるとしたら、残念ながら典型的な「B層」と断ぜざるを得ません(^_^;)

検察官は司法試験を通った秀才で法の番人だからと、全面的に信頼し、テレビキャスターや評論家、新聞の記事や論説を疑おうともしない!!?
ボクもつい最近まで洗脳され、そんなふうに考えていたのですが、しかし、今の検察は社会正義に則った存在ではなく、大手マスメディアは決して「社会の木鐸」なんかではないようです!!!

■奴らの狙いはいったい何か?
それに対し悪法も法律だから!とかいう妙な論理を持ち出す方がみえるかもしれませんが、本当に小沢一郎に日本の政治を歪めるような悪質な「政治とカネ」の問題が存在するというのでしょうか???

検察は小沢側に犯罪要件がまったくないことを、「小沢真っ白」であることを、十二分以上に承知しているのです!
しかしながら、彼らは小沢への追及の手を緩めようとは決してしません!

彼らは小沢を犯罪者にすることが最終目標ではなく、小沢の政治生命を奪うことこそが、検察勢力・メディアに課せられた最大の任務であり、与えられた目標なのです!

■その背後にある勢力・権力とは??〜「悪徳ペンタゴン」(米国隷従勢力)
では検察とメディアに「小沢抹殺!」を命じている勢力とは、いったい何なのか?誰なのか?
それは、財務省と外務省を頂点とする日本の政治を支配する官僚組織であり、日本経済のメジャープレーヤーであるトヨタやSONY、CANONなどの輸出型大企業群です。
そして、政治経済いずれにおいても日本に大きな影響力を持ち続け、戦後65年を経てなお軍事的なプレゼンスを持ち、日本を属国がごとく支配し続けるのが、宗主国米国なのです!!!

米国を頂点とし、検察も含む官僚勢力、大資本勢力、そして彼らと共に日本の戦後を作ってきた自民党政治家、彼らの広報機関でもあり国民の世論形成に欠かせないマスメディア、これらを総称して植草一秀さんは「悪徳ペンタゴン」と名付けました。
植草さんもタケナカの経済政策を正当に批判し続けたために痴漢にでっち上げられ、経済評論家としての信用を失墜させられ、発言を封じられてしまった正義の人なのです!!!

■米国の保護の下、経済成長を続けた冷戦時代!
日米安保は戦後の非武装平和国家日本の屋台骨であったことは事実です。米国は冷戦時代までは、日本を自らの核の傘の下で、極東の対共産圏最前線基地として利用する一方、軍国主義に再び走らせないよう軍事力の牙を抜き、経済に特化した国として西側諸国の一員として保護してきました。
そう!米国は日本の保護者という存在だったのです!!
その保護のおかげで、米国の核の傘の下、日本は驚異的な高度経済成長を成し遂げ、米国を凌駕するほどの経済力を持つほどになりました。
そして平成時代を迎えた頃に、東側の共産圏諸国が相次いで民主化の波に飲み込まれ、冷戦の時代が終焉を迎えた時から日米関係も大きく変わっていったのです。

■米国の変貌〜保護者から一転、敵対的経済仮想敵国=日本へ
冷戦崩壊後、米国が唯一の超大国として君臨するようになると、米国の仮想敵国はソ連から、経済力で米国と拮抗するほどの経済大国となった日本にその対象が変わったのです。
米国を凌ぐほどになった日本の経済力こそが、米国の倒すべき対象となったのです!!
この劇的な変化はしかし、多くの国民はもちろんボクもすぐには気付かずにいました。そして今も気付かずに米国は日本の同盟国だと騙されたままの方も多いようです!!!!?

なぜなら、自由な競争こそが善なる価値そのものであり、その自由競争を全地球的観点から推進しようとするグローバリズムを、絶対的なものとして受入れさせられてしまったからです!
何かといえば「グローバルな時代だから!!」というセリフをよく耳にしたものでした(-_-;)
グローバリズムを「既定路線で仕方ないもの」と思い込んではいませんか?

その「グローバリズム」こそが、米国経済を凌駕せんばかりの日本経済の勢いを止め、日本の持つ富を米国に還流させる作戦の重要な下地だった!
もっとはっきり言えば、
アメリカンスタンダードに過ぎない「グローバリズム」を日本に浸透させることは、日本の富を米国が掠め取るための「経済戦争」の前哨戦、情報戦だった!と言えるのです!!

■グローバリズム時代到来で、日本の成長は急停止!〜失われた20年へ!!
日本のバブル後の混乱に乗じて米国は、台頭してきた日本的な資本主義のシステムを悪だ!と決め付け、護送船団といわれた日本の銀行システムを閉鎖的で保護主義的だと批判し、多くの優良銀行を潰し、格安で外資の傘下に収めました。
証券業界然り、生保損保業界然り、またM&Aの解禁や株式の持ち合い解消・企業会計方式の急激な変更などを強要した結果、多くの優良会社が外資に買収されたり混乱に陥ることとなり、バブル崩壊からの立ち直りは遅れ、外資化によって日本的な互助的な企業風土はだんだん失われることになっていってしまったのです!!!
残酷な資本至上主義経済が、日本人の夢を奪い、絶望を押し付けてきたのです。。。

平成20年間の日本経済と日本社会の破壊については、これまでも繰り返して説明した通りです。

(注)その破壊者(国家反逆者)はこの二人です。


■なぜ小沢ばかりが批判され、彼を排除しようとするのか???
それは小沢一郎が、日本の政治家の中でも出色の能力を持ち、かつ実行力を持ちながら、米国の言うことを聞かず、米国と米国隷従勢力の利益を損なうような政策を持っているから!
「国民の生活が一番」を真剣に実現しようとがんばっているから!!
脅しにも屈せず、利益誘導にも乗ってこない「堅物」だから!!!

無私の心で国民を思う小沢一郎を、米国隷従勢力は一番恐れるのだと思います。。。

だから彼を「排除」して政治家としての発言を封じることこそが、「悪徳ペンタゴン」隷米勢力が目指す最大の目的なのです!
返す返すも先月の代表選での不明瞭な投票システムと、投票はがきのずさんな管理ぶりには意図的なものを感じずにはいられません。
ボクも賛同者として名前を連ねた「主権在民の会」による、民主党への公開質問状に対してもあちは代議士に送ったボクの意見書に対しても、何ら回答は寄せられていません。
日本の民主主義もまだまだですが、今回のデモ行進にはかすかながら希望を感じます!

■それにしても酷いカン内閣!!!
中国船体当たり問題に始まり、円高への無策ぶり、国内農業への悪影響必至のTPP推進、企業献金緩和に、本丸の財務省利権に食い込むことのできないママゴト事業仕分けなど、やること為すことが官僚の仕切り通りの中途半端ぶりで、まったく情けない限りです!!!
民主党政権から国民の支持を失わせるだけが使命のアキカン内閣ですから!!!!!

小沢さんが日本を明るくするために、我々の先頭に立っていただける日が来るまで、国民の窮乏化が止まることはないのではないか!!??
そんなふうに思えてしまうCaccyoでした(^^ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
Caccyo313


<Caccyo通信101029 ここまで>

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?、個人発明家(検察官役弁護士が聴取要請すべきは、水谷に偽証をさせた前田検事です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月22日 12:00:32: oLX08exg3Y
無罪確定です、当初の告発事実の迂回献金とされた組織はダミーではないことが立証され検察は完全にアウト、仕方なく三番館を抱き込んで訴因変更したのです。最低の裁判官。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/689.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?、個人発明家(検察官役弁護士が聴取要請すべきは、水谷に偽証をさせた前田検事です) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月22日 12:01:50: oLX08exg3Y
02です、三番館は「裁判官」の間違いでした、訂正願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/689.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢vs菅、感情むき出し…離党勧告年内論も (YOMIURI ONLINE) 真相の道
12. 2010年12月22日 12:02:02: EszHBBNJY2
あき菅!
国民がお前に向かって感情むき出しになってきているんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/684.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK102] そう遠からず、元祖小沢・鳩山民主党となる日も近いだろう (かっちの言い分) 一遍上人
35. 2010年12月22日 12:02:06: 9OVomtZBzs

このところサンケイのサイトをのぞくのだが19日付けの高橋昌之のとっておきは

出色だった。小沢氏が政倫審出席に応じない理由、つまるところ それは、空き菅

一派との権力闘争であるからだ。

自民党より腐りきった政治をもてあそぶカンカら菅仙谷岡田前原枝野。

民主党を追放されるべきは上の5人組とエセ黄門だ!!!!

一刻もはやい小鳩復権が 切望される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/599.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK102] ≪『週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] ついに沈黙を破って、すべてを語る!小沢一郎「最後の闘い」≫ Roentgenium
10. 2010年12月22日 12:04:05: rKT49J43ng
年末、忘年会の季節です。多くのお知り合いと会うでしょう。
そこで、こう言いましょう。

「いまや新聞・テレビしか見ない人は非国民です。真実はインターネットの中にしかありませんよ。」と。

いろいろごちゃごちゃ言っても、知識・情報のない人は疑いの気持ちしか持ちませんから、「新聞しか読まないのは非国民。ネットを読め。」とレッテル貼りだけして、ほったらかしにするのが、一番効果的だと思います。

で、「どこを読めばいいの?」と聞かれたときに、ここを紹介したら、それで十分だと思います。判断は任せればいいです。これだけはっきりしてるんだから。

忘年会。非常に重要な「メディア」だと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる 中川隆
09. 2010年12月22日 12:04:59: MiKEdq2F3Q

 国民搾り米軍に年7000億円

「思いやり予算」の総額維持

菅政府またも公約投げ捨て  2010年12月17日付


 民主党・菅直人政府は総選挙の「政権公約」(マニフェスト)をことごとく投げ捨て、自民・公明政府にも増して売国と戦争の道を突っ走っている。その一つ、「政権公約」に明記した「在日米軍再編見直し」「在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)削減」を投げ捨てた。菅政府は14日「思いやり予算」について2011年度以降も2010年度の水準約1881億円を、3年ごとの見直しではなく5年間維持することでアメリカと合意したと発表した。これで在日米軍関連経費は単年度7000億円台と過去最大の日本側負担となる。菅政府は一方で「財源がない」と医療・介護・福祉の全面的な改悪による負担増で国民から大収奪する方針を決めている。

 在日米軍駐留経費日本側負担(思いやり予算)は三年ごとに見直すことになっており、来年3月で現行負担は期限切れとなる。民主党は周知のように選挙公約で「思いやり予算」削減をうち出した。

 7月22日、「思いやり予算」見直しの日米両政府の協議がスタートした。10月4日、東京都内のセミナーで、米外交当局者は「“思いやり予算”という言葉は古い」とのべ、「世界でもっとも能力のある米軍を日本に駐留させることで、地域の平和と安定に貢献する日米共同の投資だ」と横柄に増額を要求する圧力を加えた。

 菅政府は、事業仕分けで「見直し」の判定となった米軍基地の日本人従業員給与など労務費1140億円、光熱水費249億円を削減の対象とするポーズをとった。だが、今回減額の対象としたのは、バーテンダーやゴルフ場など娯楽性の高い業種を中心に、日本人従業員430人分の日本側負担削減、米軍施設の光熱水費も現行76%の日本側負担を72%に削減しただけである。

 しかもこの削減は形だけで、在日米軍の隊舎や家族住宅への太陽光発電の導入、冷暖房の効果を高める断熱材改修などの「エコ対策費」を日本側が負担し、一八八一億円の総額は維持する。

 菅政府が発表した在日米軍駐留経費日本側負担に関する日米合意の内容は、「特別協定」の有効期限を現行の3年から5年にのばし、総額も現行水準を五年間維持、「特別協定」の対象とならない米軍施設整備費を含めて複数年の血税つぎこみで合意したのは、かつてないものである。

 今年度、在日米軍駐留経費日本側負担(1881億円)を含む、在日米軍の活動経費のうち、日本側負担分は初めて7000億円を突破し7146億円に達している。

 その内訳は、「思いやり予算」1881億円、基地周辺対策費(賃借料など)1737億円、基地交付金など(各省庁分)384億円、米軍基地土地借上賃料1656億円、在日米軍再編経費1320億円、SACO(沖縄に関する日米特別行動委員会)関係経費169億円、――合計7146億円である。

 米軍関係経費が7000億円を初めて突破したのは、アメリカが「対中戦略」で米領グアムに海兵隊基地を建設するのをはじめ、海空戦力を集中強化しており、「米軍再編経費」と称してこれへの負担を開始したからである。最低でも3500億円とされる「沖縄・米海兵隊移設」の負担が本格的に始まれば、在日米軍関連経費負担がはね上がることは確実である。

 一方、アメリカ側の在日米軍関係経費は、2008年10月〜09年9月の米会計年度で約47億j(3948億円、1j=84円)にすぎないのである。アメリカの倍に近い負担を、日本国民に押しつけている。

 30年間で2兆円を超す 米基地施設整備費

 日本政府が1979年度から始めた在日米軍駐留経費負担は、米軍の特権を定めた「日米地位協定」によっても、なんら負担義務のないものである。ところがこれを「特別協定」を結んで負担している。

 「思いやり予算」でやってきた在日米軍基地の施設整備総額は、1979年度から2010年度までで、約2兆1714億円にのぼっている。施設整備費が投入された米軍基地は66基地、整備施設数は計1万2900件に達している。

 投じた施設整備費を基地別に見ると、トップは「沖合移設、跡地利用」のペテンで沖合拡張を強行した米海兵隊岩国航空基地で3654億円、ついで青森県の米空軍三沢基地の2566億円、米原子力空母ジョージ・ワシントンのバース(保留施設)を整備した神奈川県の米海軍横須賀基地が2329億円と続いている。そのほか東京都・横田基地1805億円、沖縄県・嘉手納基地1334億円、神奈川県・厚木基地1080億円、神奈川県・米軍池子住宅896億円、沖縄県・キャンプ・ハンセン787億円、神奈川県・キャンプ座間769億円、沖縄県・キャンプ瑞慶覧774億円となっている。

 これら戦斗機の耐爆シェルター、滑走路、駐機場、整備用格納庫、軍船用バースなどの作戦支援施設から、住宅、学校、育児所、厚生・運動・娯楽施設、病院、郵便局などの生活関連施設まで、日本の庶民にとっては考えられない血税による至れり尽せりの整備である。

 このうち、もっとも多いのが米兵家族住宅で、1万1383戸、総額5510億円で、一戸当りの建設費は平均約4800万円、きわめて豪華な住宅といわざるをえない。

 民主党・菅政府は「同盟重視」と称している。客観的な事実は「同盟」などといえたものではなく、隷属によるアメリカいいなりの血税のつぎこみであり、「日本を食いもの」にしている。

 2004年版「米国防総省・共同防衛に対する貢献報告」によると、日本は米軍が駐留する「同盟国」27カ国のなかで、日本を除く他の26カ国合計よりも多く米軍に金を貢いでいる。

 同報告は、各国の2002年分駐留経費負担額を明らかにしたものである。これによると、日本の負担は他の国に比べてけた違い。44億1134万jにのぼっている。

 この日本の負担は、ドイツの2・8倍、「韓国」の5・2倍、イタリアの12倍、イギリスの18・5倍である。日本を除く26カ国の米軍駐留経費負担額の合計は39億8582万j。日本の負担はこれを4億2452万jも上回っている。
 駐留する米兵一人当りの計算では、日本は10万6000jで、イタリアの3・8倍、「韓国」、ドイツの4・9倍に達している。

 日本の米軍駐留経費負担は、「直接負担」として、米軍基地の施設建設費、米軍訓練費、基地従業員の労務費、光熱・上下水道料、基地提供のための民有地借り上げ料、基地周辺対策費などの直接の財政支出(血税の投入)、その額は32億2843万j。「間接負担」は、国有地の提供、税金の免除などで、その額は11億8292万jにおよんでいる。

 米軍駐留経費に占める日本の負担割合は、74・5%。約4分の3をまかなっており、このような国は、世界中のアメリカの「同盟国」をさがしてもどこにもない。まさに「同盟」などといえたものではなく、アメリカの属国同然である。


 福祉や医療は切り捨て 「財源ない」と

 民主党・菅政府は、米軍に自民・公明政府にも増して、血税をつぎこむかまえである。その一方で、総選挙で国民に約束した医療・介護・福祉政策は「財源がない」とかなぐり捨てて、新たに高負担を押しつけている。

 「後期高齢者医療制度廃止」は、75歳以上の高齢者を別会計にすることでは、そのまま継続して、国費をはじめとする公費負担割合は増やさず、75歳以上の保険料は際限なく高騰する仕組みとした。現役世代の保険料による支援制度も、所得に応じた負担割合とし、給与所得者や公務員の一定額以上の所得者の負担を重くした。また、70〜74歳の医療費窓口負担は、現行の1割から2割に引き上げる。

 がん患者の抗がん剤治療など、高額な医療費負担ができず、治療を中断して死期を早めていることが社会問題となっている。これにかかわって、高額療養費制度の患者負担限度額(現行、一般で月約8万円)を軽減することを表明していた。これも「財源がない」と見送り、がん患者とその家族など、長期療養を必要とする患者から、強い抗議が起こっている。

 介護保険制度の改悪は制度の根本的な破壊である。「重度者優先」と称して、要支援1、2の在宅要介護者を保険の対象から外す方針をうち出している。週1、2回のヘルパー派遣を頼りに、自立した生活をかつがつ維持している高齢者にとってまさに「鬼畜」のような仕打ちである。また、介護サービスを受けるために不可欠なケアプランの作成も、これまでの無料から利用者負担とする。施設入所の低所得者に軽減・免除していた食費・部屋代も徴収するとしている。

 そして、「持続可能な社会保障制度の構築」を掲げて、消費税率の二けた以上の引き上げを論議している。「在日米軍再編見直し」「在日米軍駐留経費負担削減」どころか、これまでにも増して日本国民の血税を投入、長期に維持することをアメリカに約束しながら、低所得層を含む全国民からしぼりとって、まかなおうとしている。売国と戦争の道を一段と勢いをつけて突っ走る民主党・菅政府に、労働者、農漁民、中小商工業者、都市勤労市民があげて、鉄槌を加えなければならない。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kokuminsiboribeigunninen7000okuen.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
45. 2010年12月22日 12:06:25: n22jWoqyFI

流れが激しくなって来たね。

政倫審招致&証人喚問は野党の協力が得られない為にダメになったらしい?

さあ、守旧派の最後の一手、破れかぶれの”強制起訴”だ

起訴に合わせて小沢に対して”離党勧告”だ

これが俺の読みだ。外れかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK102] 「小沢秘書は無罪」はネットではもう常識?、個人発明家(検察官役弁護士が聴取要請すべきは、水谷に偽証をさせた前田検事です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月22日 12:06:39: sy4SxNTKOI
>>01 さんへ
テレビドラマの話ですか?

西松事件や水谷建設でのコメントを書いて欲しいですね。
ひょっとして、西松事件の第二回公判の結果は知らないのでは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/689.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
46. 2010年12月22日 12:07:23: LGuZOtuero
#5238でコメントしたが、どういうわけか削除されました。
何か書いてはいけないことを書いたのでしょうか?
第三者が許可なく、勝手に削除することはできるのでしょうか?
削除のコメント#5238は以下のとおりです。再掲します。
・・・・・・
政倫審出席については、小沢氏の主張は一理あると思われるが、
マスコミは揃って小沢氏を批判。
1紙ぐらい異論を唱える新聞があってもよさそうだが、ない。
これ、何か異常じゃないか。
政倫審が難しいというと、今度は証人喚問だ。

裁判が遠からず始まり、小沢氏は司法の場できちんと説明する
と言っているのに、どうしてそれが待てなくて、被告人の立場に
なった小沢氏からの答弁にも多くを期待できない国会の証人喚問を
行う必要があるだろうか?それで、何が得られるというのか?
小沢氏を国民の前に立たせ血祭りにすることが目的なのか?
証人喚問を行うこと自体の意義を疑う。全く理解できない。

マスコミはもちろんだが、日頃人権云々する社民党や共産党までもが、
強制起訴という事態になり、以前とは事態が大きく変わったことも
十分認識せず証人喚問を求めるとは聞いて呆れるわ。

小沢氏の国会招致に批判的な国会議員、ジャーナリスト、識者だけが
ホンモノ。今後これらの人たちを信頼していきたい。あとはゴミだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c46

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧