★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 29日22時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月29日22時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
08. 2010年12月29日 22:57:29: FVTTKDTmTM
>>菅首相は「これまでの発言を言い換えているだけで、状況は何も変わっていない。政治とカネの問題は、今ここで最後にしなければならない」と批判

政権与党のくせにいつまでもこんな「野党芸」を続けるなら、即刻出て行って欲しい。
「ころころ首相が替わるのは恥ずかしい」と言うが、菅なんぞ「あれは一時凌ぎでした」と各国に言って理解を得られるレベル。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
55. 2010年12月29日 22:59:43: Get9aY0xRA
タイムズの取材を検察分際が蹴りますか、は〜
ま、日本は北朝鮮と同等かそれ以上の、情報統制・官僚支配国家
日本の主要中央マスコミもその機関に組み込まれた連中
ってことでオK
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
27. 2010年12月29日 23:03:09: wEgvz7Ng1A
90年代の狂乱バブルで都心の地価は数百倍にまで跳ね上がった所もあった。
小沢の住んでいた湯島も上がって、売った後にさらに跳ね上がり、むしろ損をしたくらい。
当時は政治資金を増やすため株や不動産転売に励んでいた国会議員は大勢いる。
特捜がやれば国会が空になると言われるほど問題があったらしいが、やりきれなかった。
その時代に小沢もいたということだ。
小沢だけを煽るのがすでにトリック。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
28. 2010年12月29日 23:04:58: OXiYUT2rco
自民党は、国会ネット中継で誰もまるで頭角を現して
目立ってる人がいない。
公開されているんだから、我こそはという能力がある人は
チャンスなのに。

自民党は、国会ネット中継やっているうちは、もう
無理なんだろうか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
35. 2010年12月29日 23:05:04: E8BmcvGKOo
ご指摘の村越祐民は 2003年の衆議院選挙で 千葉県第5区において 29歳で初当選したが、ルックス中心で人気を取っただけで 選挙区でまじめに活動しなかったために 次の選挙で落とされた。

昨年の総選挙でも 日頃のふまじめがたたって 最後まで党の公認がとれず カンの顔を立てて 小沢系の候補者が降りたために なんとか立候補ができた。

最初の選挙ポスターは 小沢さんとのツーショットだったが、小沢さんがマスゴミに騒がれ始めたとたんに ちゃっかりと 年金問題で人気の高かった長妻氏に変更し、そのあとは カンに振り替えた。

その間にも 小沢大先輩にふりかかった 検察・マスゴミの民主党潰しについて 
選挙民に説明するどころか 一緒になって 世論誘導に加担していた。

それほど 節操のない風まかせ人間である。

総選挙直前のHPに 自分の家族とのマイホーム記事しか書けない、息子に持たせる弁当の中身を 自慢している程度の政治感覚であることを見ても どれほど 見識がない バカか わかろうというもの。

それでも、政権交代のために 民主党に投票した自分もバカだった。
猛反省してます。

次回、こいつには 絶対に入れないぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
02. 2010年12月29日 23:05:42: M0UvgVLqwY
>仙谷氏の問責決議をしている参議院は無視して衆議院でどんどん予算審議を進めれば良い、
病、膏肓に入ったようです。度し難い愚かさは天下無双。
小沢氏を排除した時点で、民主党の衆議院議員数は309人になります。
国民新党、昔の仲間、社民党の助けを借りても、再議決に必要な3分の2には達しません。
首相問責決議も可決されます。参議院を無視して政治を行おうと言うことは、憲法違反の怖れがあります。それでも、やると言うなら国家転覆を企てたと言うことになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
03. 2010年12月29日 23:06:17: Rd1mOpUXZg

小沢氏は菅氏を総理にした大恩人だ。

「旧自民党臭を臭わせた古典的政治家」呼ばわりは小沢氏に無礼千万だ。

要するに、菅氏は大恩ある小沢氏を裏切り、国民に背信行為を行った政治家だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
36. 2010年12月29日 23:06:32: J0o6rialnc
04さん05さん
違うよ。
私は地元の新人議員のサポーターだけど、あの代表選の直前にその議員の臨時総会があって行ってきた。
その時までその議員が、小沢派だろうかと心配だった。
その議員は新人だったから、はっきりはその時まで分らなかった。
総会に出たら、色々な人に意見を聞いたが殆ど小沢支持者だった。
その新人議員も勿論小沢氏支持だった。
私は今回の代表選は、公平だったとは、思っていない。
仙谷は「代表選は何が有っても公職選挙法にはあたらない」と言った。
サポーターはちゃんと入れたと思うよ。
TVでも自民党支持者に民主党の投票券が登録もしていないのに勝手に送られて来たので「菅直人」って書いて出したと言っている人がいた。
一寸調べただけで50人もいたってTVでさえ言っていたよ。
どれだけやったか分らないと思っているよ。
何をした川から無いよ。
腐生でやっとなった総理だよ、菅なんて。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] 国民の生活が第一という事を民主党がやらないだったらオレがやるよ。 地には平和を
04. 2010年12月29日 23:07:52: NhmSh1usyM
考え方はいいんだけど、世界を支配している連中はだまってはいないだろうね。彼らの稼ぎがなくなるからね。彼らは圧倒的な力を持っているから、結局国民が危険な状態になるだろうね。
冒険的な政策は国民の支持をえられるかな。
それがうまくいったとしても、問題は残る。安易に政府紙幣を発行すればいいという考えは、ハイパーインフレにつながる恐れがある。それを防ぐためには、国民的な議論をし、どこまでその政策をつづけるのか、国民の同意を得なければならない。
今の日本の状況では、とても無理だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/342.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
04. 2010年12月29日 23:09:12: r0RbjhfM0Y
菅さんや仙谷さん、前原さんが今すぐ天国に行きますように!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
29. 2010年12月29日 23:10:13: ornCvSksAY
石破はアメリカ下院鳥取選挙区選出議員だろ。普天間では日本(沖縄)よりアメリカの軍事戦略を心配しとったな。典型的な売国奴。日本の国会に籍を置く資格なし。戦後のGHQ支配の旨みにつかって我が家の春を謳歌したやから。55年体制はとっくに終了している、元に戻ることはもはやない。寄生虫どもが悶え苦しみ、消滅する姿が今から観察できるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
05. 2010年12月29日 23:12:54: wx0rWaSm9s
>>03
それは違うだろ。
代表戦の時、小沢は菅首相に敗北したんだよ。負けたんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
06. 2010年12月29日 23:13:08: 7DUrzmcpbk
余は投稿者の意見に賛成である。
なんとなれば法治国家たる我が国においては
動物愛護管理法が制定されており
その第1条には「動物の虐待の防止、動物の適正な取扱い
その他動物の愛護に関する事項を定めて
国民の間に動物を愛護する気風を招来し、
生命尊重、友愛及び平和の情操の涵養に資する〜云々」
とあるからである。

猿を虐待するのは反対である。たとえ猿であっても
善いことをすればバナナを与えて愛玩すべきである。
http://cawausobook.ocnk.net/zoom/1161
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
112. 2010年12月29日 23:13:12: AMR7ebZ3cU
>野中は次にどんな手を打ってくるのか?

事実は一つしかない。どこの馬の骨ともわからない、メンバー交代にもかかわらず平均年齢が2回にわたり小数点第2位まで同一という第5検察審査会なる仮想集団の議決が否定されれば、あとに残るのは検察の結論である「不起訴」だけであり、菅一派・野中の企みやマスゴミのデマ報道或いは野党の証人喚問要求はすべて拠り所を失い、吹き飛ぶ。指定弁護士らが如何なるクズ証拠を寄せ集めて起訴するかを見ておれば良いのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
07. 2010年12月29日 23:13:34: J6wmjLVKsE
>>04さん

天国は無理でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
48. 2010年12月29日 23:13:36: MfNYGgfd12
小沢氏の起訴すらされなかった案件はこれでもかとしつこくやるくせに、テメーらの悪質インサイダー株取引のことはまるで無かったかのように報道しない。あれ実は数十人〜100人位も手を染めてたそうですね。なのに処分は数人ですっとボケ。欧米ならば放送免許取り消しもんだろう。クズの巣窟にしか見えん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
03. 2010年12月29日 23:14:31: AWhoqXxvKE
民主党の国会議員たちよ、今すぐ両院議員総会を開いてキチガイの菅を引きずりおろせ!
それが国民から選ばれたものの義務である。
多分与党であれ、野党であれ国会議員は菅がおかしいことが分かっているはず。
菅を弾劾する勇気を持つべきである。
それをしないのは国会議員である資格はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
08. 2010年12月29日 23:14:49: M0UvgVLqwY
私は別のスレで以下のコメントを残しました。
>02. 2010年12月29日 23:05:42: M0UvgVLqwY
>仙谷氏の問責決議をしている参議院は無視して衆議院でどんどん予算審議を進めれば良い、
病、膏肓に入ったようです。度し難い愚かさは天下無双。
小沢氏を排除した時点で、民主党の衆議院議員数は309人になります。
国民新党、昔の仲間、社民党の助けを借りても、再議決に必要な3分の2には達しません。
首相問責決議も可決されます。参議院を無視して政治を行おうと言うことは、憲法違反の怖れがあります。それでも、やると言うなら国家転覆を企てたと言うことになります。
再議決は不可能だと言う私の結論は間違っていますか?
参議院で首相に対する問責決議が可決されると書いたのは間違っていますか?
そこから、導き出した結論、「病、膏肓に入ったようです。度し難い愚かさは天下無双。」は誹謗中傷ですか?
こんな愚かな人物を首相だからと擁護するあなたは、恥ずかしくありませんか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
06. 2010年12月29日 23:15:45: sOM5kQDn1w
でも、なんちゃって指示だったりして。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
09. 2010年12月29日 23:17:53: r0RbjhfM0Y
>>07さま

うじむしには肥溜めが天国です(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
49. 2010年12月29日 23:19:38: QT6iAYA2HU
大越は以前から小沢叩きが酷いので
草加の人なのかと思った。
テレビ界には沢山いるみたいだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK103] 続 ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 自見金融相が改めて小泉改革派討伐に意欲(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
04. 2010年12月29日 23:20:52: Cvg6iKso1M
この件で頑張っているのは、亀井氏、自見氏くらいで、圧倒的に議員数が多い民主党からは、何のアクションも起きていないのが不思議でしょうがない。

追求するのが怖いのかな? その内に、忘れ去られていくのか。罪にもならない人物を排除するのに精力を注ぎ込み、国民に過去を忘れさせようとしているのか。
現執行部とそれを支持した議員達の中には、そんな難儀な問題に首を突っ込もうと
するような骨のある人物は居ないだろう。改めて、口先お喋り同好会のグループで
あることを再認識した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
12. 2010年12月29日 23:21:02: 5IPDQdRB2o
空き缶馬鹿鏡で自分の顔を見ているのかボーとしてしまりの無い顔を薬のやりすぎじゃないのか中身がないというのはつらいですね、こんなトップにしがみついている民主党議員とは給料泥棒でしかありません次回選挙は落選決定が選挙民の救いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏、政倫審出席を表明 : 次は 仙谷・真淵両氏の辞任 に進んでくる・・ (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年12月29日 23:21:30: MfNYGgfd12
目が離れたナマズに似たナナオ。
ナナオはディスプレーだけでいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/297.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
61. 2010年12月29日 23:22:25: OXiYUT2rco
>>60
国内ばかり見てると醜態さらしても平気になってしまう
んだろうか。
醜態を見せ続けたら、外交でアウトだろうが。

小沢氏は、連合とつながっているうちは大丈夫じゃないだろうか。
世論調査は、連合に手伝ってもらえばいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
10. 2010年12月29日 23:22:27: Rd1mOpUXZg
>>05

今の民主党が政権を取れたのは小沢氏が居たからではないか。

そうでなければ菅総理もないのだ。

菅氏は参議院選挙で主権者たる国民にレッドカードを突きつけられたにも拘らず、泥棒猫のように居座ってしまっているのだ。

もともと総理たる資格はないのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
37. 2010年12月29日 23:24:48: HvCTN09YoQ
ジャーナル&オリーブで拝見させて頂いていること恵美さん。

いつも簡潔明瞭で鋭い切れ味に惹かれます。

結局は、管支持か小沢支持かの2者選択。
管は政治と金が民主の支持を落としているから落選すると言い、
小沢は、政治手法と責任が不十分という。

今後の選挙で立候補する人はどちらを支持するのだろうか?
国民は明白だが、そんな事さえ調べずに立候補する議員がいるのだろうか?(笑

つまり立ち向かうか?巻かれるか?の立ち位置だけど、巻かれて当選して何を遣るのかが見えない。

私が選択するのは勿論立ち向かう議員だ。ジャパンハンドラーを敵にまわすぐらいの気概と信念が無ければ駄目だ。

高額報酬だけが目的のリーマン議員?
そんな輩はゴミにもならないと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK103] [激突ふたたび]首相は闘争心に火「まだまだ公邸で」 政界再編へ胎動活発化(MSN産経)もはや「脱小沢」路線は止まらない 
 菅直人首相は29日昼、自らが率いる民主党グループ「国のかたち研究会」所属の約30人とともに忘年会を開き、来年の政権運営に自信を見せた。一方、今春に自民党を離党したたちあがれ日本の与謝野馨共同代表と無所属の鳩山邦夫元総務相は都内で会談した。小沢一郎民主党元代表の国会招致をめぐる民主党の内紛は越年することになったが、政界再編に向けた胎動はかえって活発化している。

 29日昼の首相公邸。首相は上機嫌だった。盟友の江田五月前参院議長、荒井聡前国家戦略担当相らが顔をそろえたことがよほど心強かったようだ。伸子夫人が国会周辺のイチョウから取ったギンナンを天ぷらにした「永田町揚げ」を振る舞い、ビールをあおり、こう宣言した。

 「衆院政治倫理審査会の議決は来年の通常国会の召集前にやるぞ!」

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などで心身とも疲れ果てていた首相も、小沢氏との対決を通じ、闘争心に火が付いたようだ。その言葉には、政治とカネの問題を通常国会に絶対に持ち込まないという強い決意がにじんだ。

 首相は年末年始に外国訪問するのが恒例だが、これも見送った。年末年始は公邸に籠もり、内閣改造、そしてその後の国会運営の構想を練る腹づもりのようだ。元日には東京・世田谷の私邸で新年会を開く小沢氏に対抗するように知人らを公邸に招く。もはや「脱小沢」路線は止まらない。

 「首相になると警備の都合で飲み屋に行くのも大変だ。出前でラーメンを取ろうと思ったら『3時間前に言ってくれ』と言われる。それじゃ、ラーメンのびちゃうよ。でも公邸は結構住み心地がいいんだ…」

 忘年会で首相はこう語り、「来年も大変だけどよろしく」と結んだ。「まだまだ公邸に住み続けるぞ」。そんなメッセージを込めたようだ。

 民主党内には休戦ムードが広がる。連日のように会合を開き、気勢を上げてきた小沢氏を支持する議員の多くは28日中に地元に戻った。

 ところが、小沢氏は29日も永田町に姿を見せた。午後4時ごろ、国会内の事務所に入ると側近の岡島一正、川島智太郎両衆院議員が慌ただしく出入りした。1時間20分後、事務所を出た小沢氏は記者団に軽口をたたいた。

 「また悪口でも書きに来たのか?」

 与謝野、鳩山両氏が会談したのは都内の与謝野氏の事務所だった。将来の政界再編をにらむ両氏だが、路線の違いは徐々に表面化している。

 会談で与謝野氏は、27日に破談となった民主党とたちあがれ日本の連立について経緯を説明。「平沼(赳夫代表)も連立入りにOKと言ったんだが、断ってしまった。だからこの話はもうない」と打ち明けたが、なお自民党を含む大連立への未練を残す。

 一方、鳩山氏は「今の政権は左翼政権だ」と断じ、協力には首相交代が条件だとの考えを強調した。鳩山氏は兄の鳩山由紀夫前首相とも連携を強めるとともに保守色の強い民主党議員と親交を重ねる。28日夜には小沢氏に近く、保守色の強い民主党の松原仁、小宮山泰子両衆院議員らと会合した。つまり目指すは「平成の保守合同」なのだ。

 ただ、両氏で意見が一致したことがあった。鳩山氏が「菅さんは案外粘り腰かもしれない」とつぶやくと与謝野氏はこう応じた。

 「きれいなビルが突然崩れることはあるが、ボロボロのボロ屋は案外倒れないもんだ…」

(加納宏幸、今堀守通)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101229/stt1012292301007-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
11. 2010年12月29日 23:25:20: zpO0PoF676
帝都通信さま

人に悪意満ちた誹謗中傷投稿を止めるよういっておきながら

>>小沢は旧自民党臭を臭わせた古典的政治家です

などと有権者に選挙によって選ばれた政治家に対して敬意をはらわず呼び捨てにするし勝手なイメージを押し付け誹謗中傷
あなたにこの言葉を送ります
「先ず隗より始めよ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK102] 大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!(青山貞一) pochi
94. KOUCHAN 2010年12月29日 23:27:48: PXtNPGPS.dsM6 : JUMmf7Zy7g
66の意見に賛成。菅直人,仙谷、岡田こそ民主党から追放すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/820.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
12. 2010年12月29日 23:28:18: WkjjsZiplI
そうかー?

こんなアホ首相はじめて見たけどなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 国民は菅首相夫人・伸子の下品な言動を嫌っている(山崎行太郎の毒蛇山荘日記) JAXVN
08. 2010年12月29日 23:28:29: AMR7ebZ3cU
バ菅はパラノイアか悪くすればアルツ、片割れが精神分裂、ジュニアがパラサイトの3点セットでございます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/330.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK103] 世界の平和を壊すのは誰? 韓国民も犠牲者
米日イスラエルが世界の平和と安定を壊しているが、日本の新聞TVはひた隠し。逆に、日米の中国非難が中国を孤立させたとまで騒ぎ立てた日本マスコミ。事実が真逆に動く。田中宇さんのTweetが教える。

日本マスコミで悪人扱いされる北朝鮮・イラン・パキスタンを中露にトルコとブラジルが支える。パレスチナ国家承認は世界中、特に南米各国に広がっている。やがて、世界の嫌われ者・テロ国家が米国イスラエル日本になるかも。

ロシアの論理的交渉がEU各国やインドなどを引きとめ、中国の融和と共助による繁栄政策が世界各国の心を解かす。

中国の外交を覇権拡大で脅威が増大と前原誠司と米国軍事筋がはやし立てるが、中国が覇権を目指すなら特定の力を持った国と同盟を固めるはず。しかし中国はそれをしない。温家宝首相は世界の隅々まで飛び回って苦境を聞いて回る。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

私は韓国が前原とクリントンの犠牲になっていると考えていたら、短波ラジオの韓国KBSが2010年の韓国の貿易依存度※が85%との発表(日本は22%、中国は45%)。半島危機を継続させたら経済が破綻するなと直感した。少し調べてみた。

➊※貿易依存度=国内総生産(GDP)に対する輸出額(FOB価格)+輸入額(CIF価格)の割合。日本はGDPに対して輸出12.9%+輸入9.4%で、貿易依存度22.3%

➋韓国の輸出相手1位は中国で全輸出の24%、EU露15%、米10%、日本6%、その他アジア23%、仮に中国が輸入停止するとGDPが▼20%と即時破綻。その減少分を米国が輸入できる筈も無い。米向けは減少一途(2000年の半分近くに)だから。

➌輸出は2003年以降急増(2009年の輸出は2002年の2.25倍)。中国向けは約3.3倍である。アジアを除く先進国「以外」への輸出も急増させている。

➍この輸出急増は、財政破綻(IMF介入)によるウオン安(対ドル−5%、対円が−39%⇒2009年)を背景に、中国向けの大幅増や新興国への貿易開拓に努力した結果である。日本の輸出先を奪って経済回復したとも言えるが、世界金融危機にもかかわらずかなりうまくやった。

➎しかし内需は横ばいか減少であり、輸出依存度がGDPの45%(日本は12.9%、中国が約25%)と極端。極度の輸出依存は韓国の平和安全が絶対的に担保されていないと成立しない。

➏失業率は3.9%と低いが、これはワークシェアリング実施率を25%に高めることによって社員解雇を防いだ(平均賃金は低下した)。また、解雇は非正規労働者に対して行われた。内需が増えず、減少傾向にある原因である。

➐半島危機が続くと輸出は減少し、失業が増加する、あるいは更に給与が減少する可能性もある。国民の不満が高まれば、ハンナラ党の支持も減る。中国脅威論のしみ込んだ日米に付き合う大軍事演習や漁業取締り沈没事件などは大変に危険な賭けである。
(おわり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
13. 2010年12月29日 23:30:31: lFtrGPhedw
はあ?
小沢も鳩山も協力しないとは言ってない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] S氏の相場観:我々は巨額の負債を返せるのか?公務員は、パラサイトなのです gikou89
03. 2010年12月29日 23:30:33: EszHBBNJY2
だから、官僚、マスコミ、自民、オリジナル民主党やIMFなどの外圧も利用して
消費税を10%20%へ誘導しようとしているではないか?
公務員のパラダイス生活に終止符を打つわけにはいかない。
公務員の為の消費税増税さ。公務員は世襲制さ! 孫の代までパラサイトをしていく。孫の代では消費税は50%位を想定。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/326.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK103] 核発電所ビジネスは陸軍特殊部隊付で建設
日本、韓国、ロシアは核発電所商談で政府ぐるみの受注競争を繰り広げている。アラブ首長国連邦で韓国が受注した。

核発電所の防衛には陸軍特殊部隊が必要で、27日に韓国軍先遣隊10名が現地入りしたとKBS。http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=38589

建設期間は2年。その間、韓国特殊部隊130名が現地で防衛任務をしながら、UAE陸軍の特殊部隊を教育し、完成後の防衛任務を引き継ぐと報道している。

イラクで建設中の核発電所を核爆弾保有国イスラエルが空爆し破壊した実績がある。次のイランの核施設空爆準備も完了しているとか、イランは人口7000万人の大国でイスラエルは空爆を怖がっており、米国とすったもんだとの「推測」もされている。

それでも韓国の新聞はそれを核発電所ルネサンス盛り上がるなどと報道している。日本は逸注に次ぐ逸注で、私は胸をなでおろしている。ただし、ベトナム第二期は受注見込みとのことで、(あまりに高価なので、ほとんど日本の税金借款)暗い気持になる。

もし、ベトナム第二期を受注し、建設が始まると陸自特殊戦闘部隊が建設現場に派兵されて防衛するのだろうか。そして、工事現場を空からの攻撃に備えるには空母の利用価値がある。横須賀の核動力空母ジョージ・ワシントンが既にダナンに派遣されている。これも核発電所防衛準備と勘ぐる。

その後、朝鮮半島が一挙に危機化したので、アジアの空母1艦では不足になった。2番艦カール・ビンソンは最近グアムに到着した。それでも不足で、3番艦ドナルド・レーガンを来年早々に東アジアに派遣すると、新華社が報道している。

三隻の空母は、➊南中国海の(南)西沙諸島、➋釣魚(尖閣)島嶼と黄海、➌北朝鮮東岸を威嚇パトロールするのだろう。➊が日本によるベトナム各発電所建設現場を空から防衛するのだと勘ぐっている。

日本の核発電所販売ビジネスは米国の利益が大きい(東芝米国工場等の米従業員と米技術者雇用)、日本には防衛省の海外派兵実績と特殊戦部隊の実戦経験という御利益がある。

ここまでくると、憲法の解釈変更や改憲どころではない。完全に憲法無視である。今の政権はそこまで突っ走っている。

余談:自民の改憲目的は、憲法の目的=法律立案権と法律恣意的解釈権を持つ官僚と政治家の規制を廃止し、憲法も官僚や政治家への忠誠を国民に強いる目的に変更することを安倍晋三が挑戦したが半ばで頓挫している。それを引き継いだ外務省・経産省と現内閣は一挙に憲法無視へと突き進んだ。

余談:三隻の米空母艦隊には多数のイージス艦や攻撃型原潜が付いている。艦隊航空機だけでも空自に匹敵する。これでは、中国に早く空母を完成させなさいと要求しているのと同じ。

余談:海上哨戒機が不足しているが、海自の対潜P3Cや空自の早期警戒レーダー機は百数十機と異様に多数。暇を持て余して中国や北朝鮮の漁船を追い回しているくらいである。この百数十機が米空母艦隊の前面防衛をするまたとないチャンス到来。で、前原勇んで年初に米出張。年末の妄想かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/350.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) 赤かぶ
09. 2010年12月29日 23:32:37: Yfxy7ql7SE
>政治資金をオープンにしてきたのは自分一人

これは大嘘 肝心なところはすべて誤魔化しています
どうでもいいものばかり(それすらあやしい)短い時間公表していますが、それ以外に????が多いこと

おい小沢ふざけるなよ お前ほど誤魔化している政治家はいない
おまえが誤魔化すから大馬鹿な小沢支持者が少数いるではないか 彼らがかわいそうだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
14. 2010年12月29日 23:32:54: HP81ETgaSg
www
投稿規定を守れずに管理人から再三再四処分受けて遂に名前を変えたってかw

>民主党支持者は菅直人氏を支えるべきです

じゃあ民主支持者でなければ菅を貶める書き込みをしてもいいわけだな

アホが総理をやってること自体が国難なんだよ
こんなことは許されない

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK103] 李明博大統領が北朝鮮強硬姿勢を崩せなくなった経緯と理由
➊与党ハンナラ党は軍事クーデターを起こした朴正熙元大統領の流れを組む。しかし朴正熙は軍事独裁主義者でありながら経済政策もうまかった(漢口の奇跡)。ハンナラ党内は二分された。朴槿恵派(軍事的に強硬)と李明博(高度経済成長派)に。李明博はこれに勝って大統領となった。

➋朴槿恵派には民主党大統領による軍の民主化政策によって追われた職業軍人が付いている。駆逐艦「天安号」の沈没事件が起こると、彼らは猛然と李明博の韓国軍軽視による虚弱化を非難し始めた。韓国の4大新聞も全て保守系であり、職業軍人たちの非難を社論として煽った。

➌韓国国民の多くが不安になった。北朝鮮に対してではなく、李明博大統領が職業軍人達に屈したことに。そして、李明博政権の中間評価となった2010年6月の地方選挙でハンナラ党を敗北させた。

➍この選挙敗北を見た日米外相が李明博大統領のてこ入れを始めた。軍事演習を繰り返して北朝鮮を挑発した。そして警告を守って北朝鮮が砲撃。韓米は日本も巻き込んで史上最大といわれる軍事演習を繰り返し始めた。これらは李明博大統領を「平和的で経済第一」に戻らせないための日米合作である。

➎「ハンナラ党の朴槿恵氏が本格始動 初の女性大統領目指す(共同)」朴槿恵は朴正熙元大統領の長女。退役職業軍人だけでなく朴正熙のブレーンであった経済学者も付いている。
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122801000459.html

※前原に悪知恵があるかは多少疑問で、たんなるチンピラまがいかもしれない。しかしながら、外からは、このように見える。外務大臣として最悪の人物である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
04. 2010年12月29日 23:33:54: kbjD6Oqr1Y

両院議員総会は、最後の切り札。
空缶一派も、署名の集まりが多い事は、
漏れ伝わっているはずと思うが・・・・

小沢サイドは、総会が開かれれば、政権の解任が
決議される事は、わかっている。

等の分裂の事態や不測の事態を避けて、
空缶から、挙党一致の政権を本気で、
作ってもらいたいと思っている。

この温情が、伝わらなければ、
信念早々、強制撤去。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
15. 2010年12月29日 23:34:43: xDSRSBQsrs
市川房枝女史は「菅くんは絶対信用してはダメよ」と言った。
その話を聞いたとき私は心の底からゾッとした。
私もある仕事仲間に関して女子社員からそういう忠告を受けたことがある。
そのとき私は「そんなこと言うなよ」と女性社員をたしなめたが、その後忠告どおりこっぴどい目にあったことがあるからだ。

まともな人間が「○○くんは絶対信用してはダよ」と言ったらそれはもう100%現実なんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
13. 2010年12月29日 23:37:35: OXiYUT2rco
検事総長は変わった。それと同時にその他の検察上層部も
変わったようだ。
陸山会事件を担当した検事がいなければ、指定弁護士は
もう紙切れだけで裁判することになり負けは濃厚。
強制的に石川議員らにも事情を聴けないそうだ。
小沢氏も事情聴取に応じないだろう。

そんな状態で指定弁護士らは何ができる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK103] 露大統領の陽気で実践的な前原初等教育
NHKラジオ札幌放送局の佐藤記者「険悪化した日ロ関係。しかし、明るい話題も。前原外相が、露外相とも話し合って、新しい展開の計画を既に作った。一刻も早くロシア訪問し、計画を進めたい。と元島民に語った。元島民の平均年齢は80歳を超えた」

前原誠司をロシア外務省は遊び心で弄ぶ余裕がある。ロシアが偉いのではない。前原誠司という人格が馬鹿げているのである。正気で付き合えないから、盛んに冗談をロシアは言う。しかし、彼らもしたたか。「既に新しい計画ができた。露外務省とも下打ち合わせ済んだ」これこそあほの壁。

露政府が9/15日を戦争終結記念日にした目的を前原誠司は「性格」に認識していない。「こんな記念日はロシアに不用ですが、前原さんが最後に恥かかない様に制定しときます。前原さんは京大で国際政治専攻の秀才だから、1秒以内で理解できますよね。

この日が戦艦ミズーリ号上で重光氏が日本を代表して降伏文書に署名した日であることを、睡眠中もお忘れないですよね。そして降伏文書はポツダム宣言の全項目を無条件に受け入れた国際条約ということもご存知ですね。

最後の枢軸国、日本の降伏相手は連合国ですね。米国に降伏したのではないのですよ。

国際政治学を専攻されたのですから、ポツダム宣言8項はもちろん暗唱されていますよね。念のために言いますが、この項目はカイロ宣言の遵守を受け入れたもの。つまり、日本は本州、北海道、九州、四国以外の島々の領有を主張する権利を放棄し、その決定を連合国に委ねるものですね。違いますか?

極端なことを言うと、伊豆大島や佐渡や淡路島の領有を連合国が勝手に決めてよいという条項なのですよね。実際、米が沖縄を領有しましたしね。

ソ連が日ソ不可侵条約を突然破棄して宣戦布告したから条約違反であり、ソ連は戦勝国でない、と思っておられるのでしょう。ソ連は1945年春先に条約自動延長はないと通告していますよ。どうも、その通告を日本外務省が理解しそこなったようですな。

ソ連はドイツと不可侵条約があり、安心していましたが、突然「日独伊枢軸国」の欧州側主力のドイツが侵略してきました。この時点で枢軸国は不可侵条約を戦術に悪用する道徳的に許せない詐欺同盟になりました。そして、ソ連と日本の条約も自動的に無効になりました。

ソ連は日独伊枢軸国とソ連領土内で戦い2000万人もの犠牲者をだした末に日独伊枢軸国の一角であるナチスドイツを米英の助けを得て倒しました。東方の枢軸国日本は中米英をソ連が助けて倒しました。それが無条件降伏文書になりました。日露とか日中とか日米の個別関係ではありません。

厳密かつ厳格に国際法を解釈してそれを適用すると、こういうことも起こりえます。つまり、日本国がポツダム宣言第8項を拒否する言動を行った。従って、ロシアは佐渡を領有宣言する。中国は対馬と五島列島を領有宣言する。加えて、伊豆大島から小笠原までは中露共同信託統治領とするなどと。

そんなことをする野心などありませんからご心配なく。言いたかったのは、あなた方日本政府が、私たちに対して行った数々の非行言動が、私たちにそう言わせる衝動を湧き起させたということです。あなた方は相手国がどのように感じるか、とりわけ国民が、を全く感知できないようです。

それで私たちは9/15日を記念日にしたのです。ロシアには不必要な記念日ですが、あなた方が「ポツダム宣言8項を忘れ、踏みにじる」ので、毎年日本政府にその遵守を思い出してもらうための記念日なのですよ。

こういう考えの始まりは私が中国訪問しているときに日本政府によって引き起こされた釣魚事件です。日本政府に対して中国政府は注意を促しました。「日中共同4文書を遵守してほしい」と。

その文書の背骨は「➊日本はポツダム宣言の全項を遵守する。➋台湾を中国の一部と認識する」なのです。この条文を理解する国語力が日本政府に不足していす。➊項は➋項とは無関係です。釣魚の帰属を確定する文章なのです。それを、日本政府が公然と無視した。だから、私は‥‥‥‥‥‥

以上は、他国非難を絶対にしない中国政府に歯がゆさを感じた露大統領である私が、中国に成り代わって実行した日本政府に対する戒めなのです。まことに情けないことです。
(おわり)

(付録)社民との連立について仙谷曰く「日本の置かれた状況に大きな危機感を共有できるかだ」⇒北東アジアの危機を作ったのは岡田前原仙谷菅だ。押込み強盗が説教「おまえんとこの戸締りが悪いから俺に罪を犯させた。だろーーー」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122700261
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
07. 2010年12月29日 23:40:01: fDdFK9RCPk
自分の無知無能ぶりをいかんなく発揮する「指示」を出して、得意になってぶら下がり会見するボケ菅。

その支持を受けて、何の疑問も示さないフヌケ大臣。

この総理にしてこの大臣ありか。いかに政権崩壊寸前とは言え、冗談にもならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
09. 2010年12月29日 23:40:36: DtdutbwPRY
あんなアホな首相を交代させない日本人はお馬鹿さんだねと
外国は嘲笑しているのではないか?
もっともアホな首相のうちに日本の身ぐるみをはいじゃえと
米露はじめ日本を揺さぶる国も少なくないしね。
過去、官僚主導の「事なかれ外交」が如何に日本の利益を損なってきたか自覚がない
官僚丸投げの菅仙には一刻も早く退陣して貰わないと大変なことになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷内閣自滅で、岡田首相?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
13. 2010年12月29日 23:40:57: kbjD6Oqr1Y

岡田が人相を悪くなった。と感じるひとは正解。

悪い事をしていたり、考えていると
あんな顔になってしまいます。

仙谷や枝野の領域はもうすぐ。

アホ面の空き缶に、もう一歩。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/334.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK103] 前原誠司に引導を渡す香港紙記事
中国の人民網が紹介した香港紙『大公報』による菅直人と前原誠司に引導を渡す記事【浅はか過ぎて理解できない日本外交】http://j.peopledaily.com.cn/94474/7241521.html 要点を➊〜➐に抜書きします。

➊前原誠司の外交は、当事者と同様に、第三者が見てもその浅薄さゆえに理解ができない。厳粛な外交議題がただの「政治ショー」になってしまう。国際舞台においては、菅政権が何をしたいのか、日本を何処に導こうというのか、よく分からない。

➋菅内閣の支持率大幅下落の原因は、国内経済の回復に何の成果も見られないことにあるが、前原誠司の外交上の失策という要素も看過できない。

➌前原外務大臣がヘリコプターの上から北方領土を遠く眺め、菅首相が「帰せ!北方領土」という鉢巻を巻いて公に見栄を切っていた頃、小沢一郎氏が見るに耐えかねて、「(菅首相の政権運営について)もう、しょうがないと思っている」と冗談交じりに語ったほどである。

➍「東アジア共同体」構想を米国の強い圧力によって捨て去り、逆にアジアからは益々遠のいてゆき、結果的には、自らを米国の利益という戦車に益々強く縛り付けている。

➎日本外交は米国のアジア太平洋戦略の手先となることに甘んじているのだろうか。それも恐らくはないだろう。中国、ロシア、韓国との関係を処理する上で、日本はその大国の地位を至る所で示し、日本が軽視できない存在だということを各方面に警告しているからだ。

➏米国は菅首相に沖縄県の説得を求めているが、この「立ち退き拒否」を解決する有効な手段を見出せていない。普天間基地移設問題を適切に処理することができないと見れば、米国は鳩山内閣を見捨てたのと同じように、菅首相を見捨てるであろう。

➐菅政権は四面楚歌の状況にある。東では中国との、北ではロシアとの関係が悪化する中、もし日米同盟に再び波乱が生じることになれば、菅政権が崩壊する日は恐らくそう遠くはない。

※➊から➐に分けて紹介した記事は、人民網の片隅で見つけました。中国政府はめったなことで他国を非難しない方針であり、このように小さな紹介記事でほのかに意思を感じさせるだけです。そんな中国政府の代弁を香港誌とロシア政府がしている、と見ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK103] [激突ふたたび]首相は闘争心に火「まだまだ公邸で」 政界再編へ胎動活発化(MSN産経)もはや「脱小沢」路線は止まらない  赤かぶ
01. 2010年12月29日 23:41:42: 7DUrzmcpbk
『クイズ・この発言者は誰だ?』
(四)有罪にしたければ、理由づけ理論など、どうにでもなる。俗な言い方
をすれば、どうにでも屁理屈を吐くことができる。
郷原信郎名城大学教授/弁護士が述べている無罪論はまことに正当なもので
あると思うが(内容には立ち入らない)、かといって、裁判官がそれに縛られ
るというか、純粋法理論だけに身を律していくとは限らない。
「小沢憎し、社会のためにならぬ」とする捕われ意識で裁判遂行
に臨んだ裁判官が、「端から有罪ありき」で実刑判決を言い渡す
ことは大いにありうる。理由づけは、何度もいうが、どうにでもなる。
http://camoq.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-ee5a.html

ま、こういう輩が「倫理」や「正義」を語るのは、ほぼ精神病である。
所詮、左翼崩れの成れの果ては人治主義国家に行き着く他無い。
ポルポト政権でも目指せ、猿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/348.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK103] 前原の腹の中−私の勘繰り
「普天間移設を受入れる自治体首長が居たが、前原は受入れが広がるのを恐れて隠した。」明言したのは橋下知事で、遊休化している関空第二滑走路の負債を国に肩代わりさせる目的。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171724-storytopic-3.html
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171718-storytopic-3.html

外にも、佐世保海軍基地に近い閑散佐賀空港や、横須賀海軍基地に近い茨城空港(百里基地)の噂もあった。静岡空港も国が要請するならという話もあったよう。岩国空港は地元の反対が強く早期に断念している。

ところで、何故前原は受入れ自治体が本土には無いから辺野古だと持って行ったのか? 海兵隊と米空軍は犬猿の仲で、これは米軍の言い分。すると、適地は大海軍基地近辺となる。佐世保、岩国、横須賀である。

問題は、それを前原が全く有得ないとしたかった理由である。‥‥‥答えは単純で琉球新報も書く手間を省いている。

私の勘ぐり:

➊前原は釣魚(尖閣)で事件を起こして危機的海域にしたかった。それで、台湾変事即時対応という抑止力へのこじ付けが可能になる。

➋前原は流暢に朝鮮語を話せるそうで、半島が戦場になることを嫌っていた。だから、最も適地の佐世保米海軍基地付近(大村湾や佐賀空港)への移設を拒んだ。北朝鮮のような超弱小国など相手にせず、巨大な中国脅威論で首相の座を狙う意識かもしれない。

➌前原は米国軍部にちやほやされて首相の座を狙っていた。そのためにはまず、東アジア共同体を提案する鳩山・小沢内閣を倒す必要がある。つまり、普天間問題解決を頓挫座礁させる。

➍この男は軍事的危機等を利用して(あるいは発生させて)権力を握ろうとするのだろう。半島戦場化危機もTPPも利用していると思えてならない。菅内閣を崩壊させて、今度こそ権力を握ろうと。‥‥私の年末妄想はこれにて休憩

(余談)
日本、国連非常任理事の任期年末終了。東アジアを戦場にする一歩手前まで持っていた日本の「実力」もこれで終わり。新年から国連も少し明るくなる。ついでに、IMFとIAEAからも日本人は首になれ。http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122900363
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
16. 2010年12月29日 23:42:53: o2nHZcL3WU
釣りだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
17. 2010年12月29日 23:43:17: wEgvz7Ng1A
最近の総理で人気があったのは小泉くらいだろ。それでもアンチの攻撃は酷かった。
安倍から後は散々。麻生人気もネトウヨ限定、漢字に弱いのが一般受けしなかった。
菅は野党では格好よく見えた時期があっただけに反動が大きい。その上理想を語る鳩山と違い、
同じ党の人間を裏切って批判発言に明け暮れている様子がどうにもこうにも潔くないのでさらにドン引き。
政策も発言も支持できないのに居座ろうとするのが耐えられん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
18. 2010年12月29日 23:47:37: Yfxy7ql7SE
>菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷

悪意ではありません。皆本気で忠告しています
日本が悪くなるように思う日本人はいません

今一刻を争うとき だめな内閣は変えなければ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
05. 2010年12月29日 23:47:50: w2eqC1bQHs
菅首相、韓国人ホステスとの間に隠し子疑惑
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-113.html
〇治倫理審査会で疑いを晴らすべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
08. 2010年12月29日 23:49:23: Yfxy7ql7SE
結局派遣村は口先だけのごまかしだった
しかも東京都頼り

なぜ民主は自分達で救おうと思わないのか?
2年前の正月の嘘くささが思い出される
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
10. 2010年12月29日 23:51:58: Qdo2ndWm1w
「政治とカネの問題は、今ここで最後にしなければならない」という党内権力闘争こそ今終わりにしないと地獄の釜のフタが開く。その時釜茹でにされるのはどっちなのかには思い至らないらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
19. 2010年12月29日 23:53:17: c9BjGlocHM
帝都通信=仕事屋。久々の復活か。又、みんなでいじろうぜ(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
15. 2010年12月29日 23:54:14: VoHQXX9kmw
品性下劣。誹謗中傷しか脳のないサンケイですか。
そんな記事しかかけないから、売上高が下がる一方なんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
21. KOUCHAN 2010年12月29日 23:55:19: PXtNPGPS.dsM6 : JUMmf7Zy7g
増子議員の言動を評価します。民主党の議員は、マスゴミに洗脳された意見に迷わされないでほしい。今の民主党執行部が行っていることが、国民のためになっているかどうか、真剣に考えてほしい。一日も早く全党一丸となって国民のための政治を行ってほしい。崩壊寸前の民主党を立て直すには、小沢一郎氏の協力が是非とも必要である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷内閣自滅で、岡田首相?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
14. 2010年12月29日 23:57:44: VoHQXX9kmw
岡田が総理大臣?
バカも休み休みいってくれ。
原口でも細野でも優秀な奴は一杯いる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/334.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 目先しか考えない傀儡政治家:尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ2(全て軍産複合体の劇団員による商売目的の狂言だと思います) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月29日 23:58:05: FD7uEtIJkw
>>04
いつどこで誰がどのようにどうしてでっち上げたのかを論理的に明らかにしないと信用性がない。
もちろんお前は撮影したデジタルビデオの種類をおおまかに特定できるんだろうな。
最新のデジタルビデオでも鮮明なものは一切撮影できない証拠も必要。
光学式などの手ぶれ補正機能などのありなしもだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/303.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧