★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 29日19時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月29日19時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
10. 2010年12月29日 19:39:52: f9yWaF5WNE
事務局長としては、11人の生年月日を公開してしまうと、その生年月日から、どのような間違いをして、30.9歳→33.91歳→34.55歳になったかを説明しなければならなくなる。
まともな選出をしていれば、この生年月日の人は、選管が選んだ200人の名簿に含まれているはずだ。
生年月日表を突合すと、審査員選定の問題が見えてくる。
事務局は、生年月日表を絶対に出せないので抵抗し続けると思う。
どうやって吐かさせるかが勝負。
森ゆう子議員の追及に期待したい。
国民としては、「検察審査会の情報公開を求める請願」の署名を沢山集め、国会に提出することも、森議員等による追及の後押しになる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
22. 2010年12月29日 19:42:50: 6Y9YBDY0zs
菅は思い切り総理職を楽しんでいるよね。人前ではいつも苦い顔をしているけど。
国会対策なんて何も考えてないんじゃない。一に雇用~とか言っておきながら公邸で新年会とは。税金使って自分たちだけが楽しんでどーする。理念のない総理を早く追い出してほしい。反菅、反新自由主義、国民主権国民生活第一の勢力を結集してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
40. 2010年12月29日 19:43:55: zJFJPCuGm2
大越健介はよほどの偏向キャスターらしい。悪党列伝で上位にはいる属国の情報操作。世論操作などのインチキ捏造放送のチンドン屋行為はやめたらどうか。こともあろうに、悪党たちに「疑惑」をデツチあげられて嵌められている志のぶれない真の改革者で国民政治家である小沢さんの悪口言うとは「無礼者控えおろう」と言いたい。大手メデイア11社はとんでもない悪党一味だと思う。「他の悪党は官僚。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。民主党内の反小沢派など」
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷内閣自滅で、岡田首相?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
10. 2010年12月29日 19:44:02: MJCuURRj3o
民主党は必要ないのでは。総選挙でいいと思います。公認はされなくても、小沢さんに公認された議員はかなり勝つと思います。自民には戻らないでしょう。はっきりと選別された議員達で救国内閣を作った方が近道ではないかなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/334.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官「あと2年で破綻する」発言の真相=為替王 gikou89
08. 2010年12月29日 19:44:09: PIvCcYcOwA
名前に税金とついてものだけを議論してもはじまらぬ。名前をどう変えようが給料から強制的に引かれるものは税金と変わらない。年金も保険も。

車では自賠責保険であれ、車検手数料であれ払わない選択はない以上、効果は税金と同じ。今 年末ジャンボの宣伝がうるさいが売上げの一部が公務員OBの給料の原資であれば税金のようなもの。

高速道路の利用料金は日本では消費にカウントされる。この費用は諸外国のほとんどは無料であり税金に含まれている。実質の日本の税負担はそれだけ高くなる。

さらに予算から特別会計を除外し議論を一般会計だけにしぼり、税収が予算の半分しかないとの刷り込みが続く。今の倍の税金を本当に負担して国民が耐えられるはずがないだろう。少しは内訳・予算の構造を考えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/323.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の 政治戦略と政治哲学 とは何か? (文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ「毒蛇山荘日記) 純一
06. 2010年12月29日 19:45:55: wElvYp4L82

 そういや高野孟は、一昨年の今頃は、確か小沢一郎氏を盛んに持て囃していた。
 
 昨年の今頃は、自身が旧民主党結党時に鳩山由紀夫氏と作った民主党の宣言文を自慢気に披瀝し、
 
 そりゃもう 恰も自分がやったかのように、民主党の政権交代を、鳩山由紀夫氏を精一杯持ち上げて、
 
 革命だ!革命が起きた!と、共産党運動家だった頃に先祖帰りしたかのように、
 
 アジっていた。
 
 今はみやねに踊らされて、こじんまりと体制側に付き、当たり障りの無い現政権擁護を語っている。

 こりゃまさに 抱腹絶倒! 反吐が出るほどに抱腹絶倒! 恥から恥と極端転向繰り返した挙句、
 
 辿り着いた糞ジャーナリストの成れの果て。
 
 日和見して、おとなしく土を耕す余生に、せめてもの誠実を見出して欲すぃ。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/338.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の 政治戦略と政治哲学 とは何か? (文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ「毒蛇山荘日記) 純一
07. 2010年12月29日 19:49:38: wElvYp4L82
 
 05. 2010年12月29日 19:35:52: qRUVJlMZAs は

 投稿者 木卯正一 日時 2010 年 12 月 29 日 16:36:14: xdAt6v.ugMgqA のお友達か?
 
 如何にも自慰民党工作員がしそうな「小沢ネガキャン」
 
 フランスTVを捏造した奴もあったなぁ?
 
 ところで、自慰ばかりしていないで、菅直人の隠し子調査はどうなったんだよ?
 
 韓国人ホステスとの子。
 
 週刊文春2010/6/24号、シンガポールの「星洲日報」、台湾の新聞ネット版「自由電子報」、
 
 香港の「shina.com.hk」などの他、TVニュースでも取り上げられたやつさ。
 
 民主党大会(2007年1月)における菅直人の演説で語っていた東京の「子供生産性」の低さを、
 
 伸子夫人だけでは賄えなくて、他にも子どもがいたってやつさ。
 
 
 ん〜まぁ一応アドバイスしとくけど、この手のネガキャンは逆効果だぜぃ。
 
 前回衆議院選挙で十分に痛い目に遭ってたじゃん。

 全く学習してないね、君ら。ま 
 
 どーでもいいけど、菅直人の隠し子の件はヨロシクぅ!
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/338.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
108. 2010年12月29日 19:53:09: rnWE1qa6xw

チンパンジーと囲碁をしようと思っても、碁盤をひっくり返されておしまいだろう、、、
もうすこし知性のある奴が相手だったら、、、裏切り空き菅とパシリ賎獄のコンビじゃあなあ、、

行間を読む なんてことは期待できないだろうな。大体字は読めるんだろうな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
24. 2010年12月29日 19:53:09: QP45MCCQWk
何度も書きますが、
無断転載は著作権の侵害です。
これを繰り返すと、業務妨害に問われます。

週刊朝日が売り切れの場合には、
週刊朝日編集部に注文出来ます。

何をやっても許されると言う事ではありません。
くれぐれもご注意ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
23. 2010年12月29日 19:54:49: 8lCeCVz0qg
>21

石バカの選挙区は鳥取だよ。

それにしても自分も石バカそのものが嫌い。生理的に受け付けられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK102] 人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life) クマのプーさん
144. 2010年12月29日 19:56:35: sP2yJpddpE
今日、菅グループの30人が集まり会合を持ったという。アホ菅を支える国会議員が30人もいるとは驚きだ。村山前総理もそうだったが、自称市民グループは市民を簡単に裏切る詐欺師ということのようだ。労働組合もどうかしているョ。幹部も金で買収されているとしか思えない。そうだろう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/635.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か : アーリントンの誓い? (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
03. 2010年12月29日 20:00:10: PIvCcYcOwA
問責は問責だ。これは結果だ。起訴は過程に過ぎぬ、それも内容をみれば言い掛かりにすぎぬ。

弁護士は詭弁が得意かも知れないが内容がないのう。国会は国権の最高の機関でその一方で出ているのが問責だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
58. 2010年12月29日 20:00:47: wjb1rq7GAs
>>53さん

一片の希望を共に持ちたい、日本を信じたい。

聡明な勇者に従う「つわもの」の多からんことを。

「つわもの」達が剽悍な決死の士であらんことを。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
23. 2010年12月29日 20:02:24: 7nGTnQinYI
代表選で菅を支持した議員は本来なら今更受け入れられないが福島選挙区の増子議員のようにきちんと理論的に整理し完全に決別している場合は別。
増子議員は菅を最終的に支持したがTVなどで一度も小沢さんを貶めたことはない。
極めて礼節を保っていた。
しかし、山尾しおりや徳永えりのように身の程知らずに小沢さんの悪口を言い防音行為を働いたものはどんなに悔いてもぜったいにゆるすことはできない。
こういう「ユダ」は何度でも裏切る。
落選させるしかない。
まずは元旦の「踏絵」から始まる。今年は派遣村を設置せずに菅は税金の無駄遣いということで小泉以降の総理が誰も行わなくなっていた「公邸開き」をするらしい。税金で職員を出勤させ来客を招いて酒と料理をふるまうというKYぶり。
恒例の元日に小沢邸に議員が集まることを阻止するためのイジワルなイベントである。
ここで菅の「公邸開き」に馳せ参じた議員は落選させましょう。
私は民主党に「この不況時に税金を使って公邸開きとはどういうつもりだ」とメールしました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
50. 2010年12月29日 20:03:29: 6eFnQSYoI6
共同の記事を丸呑みしているんだろうね。地方紙は政治に弱い。取材能力がない。いわばアメリカでの朝日・毎日である。所詮ローカル紙。経営が苦しい。生き延びる術がないのが悲劇だ。大阪にはかつて夕刊紙だけが5紙もあった。しかしいまやメジャーは東スポ、夕刊フジと、日刊ゲンダイしかない。大阪新聞は論外。一日遅れの記事が紙面をにぎわす。(突発は別)
記事のスタイルが読者の読みたいものであれば生き残れる。所詮、紙を売っているに過ぎない。嘆かわしいけれど、もういちど原点に原点回帰しないとバタバタと姿を消してしまう。読む新聞がないのは悲劇です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c50
記事 [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示
2010.12.29 18:41 産経

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101229/plc1012291843005-n1.htm

 菅直人首相は29日午後、公邸で細川律夫厚生労働相と会い、失業者や困窮者の年末対策に関し「生活の困難な人に自治体と協力してしっかり支援をしてほしい」と指示した。その上で「年末年始の状況にきちんと対応できるよう注視してほしい」と求めた。

 細川氏は同日午後に視察したハローワークの様子を報告するため、公邸を訪れた。報告後、記者団に「生活に困った人が増えたら、自治体に協力を要請し、混乱のないように対応したい」と述べた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の 政治戦略と政治哲学 とは何か? (文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ「毒蛇山荘日記) 純一
08. 2010年12月29日 20:06:15: wElvYp4L82
 
 えっ 東京第五検察審査会第二回目審査の議決は、審査補助員吉田繁寛弁護士の私見!?
 
 そう言われると、そんな気がするから恐ろしい。あり得る話。
 
  
satoto_m satoto_m
それは大変光栄です。(^_^;) 今思えば良く朝日新聞が掲載したなあとちょっと不思議。“@moriyukogiin: そうだったのですか!私は論点整理とともに同僚議員に読んでもらいました。RT “@satoto_m: 去年の4月2日朝日新聞声欄「速度違反と小沢一郎秘書逮捕劇」
8分前 お気に入り リツイート 返信 »
 
satoto_m satoto_m
(続)何故小沢一郎だけが?それも小沢一郎が総理大臣になるかどうかの時に…国策捜査だと鳩山由紀夫が言ってたのを思い出す。静岡の方が共感してくれてハガキまで頂いた昨年を思い出す。今では「何故」の疑問も解けマスコミや検察を憎む日々だ。で今は西松建設事件は幻になっている(~_~;)
18分前 お気に入り リツイート 返信 »
 
satoto_m satoto_m
去年の4月2日(たぶん)朝日新聞の声欄に「速度違反と小沢一郎秘書逮捕劇」の見出しで掲載された。実は私の投稿だ。当時まだ朝日新聞を信じて投稿したものだ。私のスピード違反と似ている感じで納得いかなかったのだ。何故小沢一郎だけ(私だけ)なんだろう?他の政治家も同じなのに何故?(つづく)
19分前 お気に入り リツイート 返信 »
 
tokunagamichio 徳永みちお
satoto_mから
歴史にのこる二大官房長官出演!誰がみるか‼。 RT @ngc3333 「時事放談・新春特別番組」では武村正義と、仙谷官房長官の対談とのこと。二人とも日本を亡国に導く権力亡者で、菅首相とともに、ソ連のスターリン派のようなものだ。武村氏は細川政権を潰した張本人〜
8時間前 お気に入り リツイート 返信 »

satoto_m satoto_m
「真のリーダーを待ち望んでいるのではなかろうか?」同感です。が、それをマスコミが嘘世論調査で阻止してます。マスコミ権力の横暴 “@rfuruya1:http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/cd8397ac0fc6549f2411d34def2ad462
8時間前 お気に入り リツイート 返信 »
 
satoto_m satoto_m
すみません。誰の見方でしょう?知りた〜い。“@TakaoMorimoto: 小沢氏の検察審査会議決は審査補助員吉田繁寛弁護士の私見だとの見方が強まっている。検察審査会は開かれておらず、吉田弁護士が勝手に決議書類をでっち上げした可能性がある。
9時間前 お気に入り リツイート 返信 »
 
TakaoMorimoto もりもとたかおん
satoto_mから
小沢氏の検察審査会議決は審査補助員吉田繁寛弁護士の私見だとの見方が強まっている。検察審査会は開かれておらず、吉田弁護士が勝手に決議書類をでっち上げした可能性がある。証人喚問すべきは吉田弁護士であって、三権分立により国会は司法の抑止を担うべきであって、司法のお先棒担ぐことではない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/338.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
109. 2010年12月29日 20:07:27: 6eFnQSYoI6
103のトンチンカンな落書きは情けないより哀れである。そんな柔にしか見えないなら老眼が進んでいる証拠だろう。
貴方が自分の竹の物差しで考えているからそう考える。世の中にはいろいろな精巧な物差しがある。ひがみ根性をすて、天眼鏡でもう一度系譜を追ってみるがよかろう。新たな真実が浮かび上がる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
25. 154879953hyr313 2010年12月29日 20:07:29: scQKGm7.YpLE6 : dxHDcB8BwE
 上下関係といっても、色々あります。職階上の上下関係、年齢上の上下関係、いわゆるインドのカーストのような身分上の上下関係などがあるようですね。

 たとえば、ある民間会社の社長に、その会社の重役が自分とこの経営会議なんかで意見が言えなければ、そんな会社は潰れますよ。その他、諸々の上下関係があります。

 ところで、官僚(法服官僚を含む)の地位は公器であって、特定の家柄や特定の大学の出身者などが継続的に継承することは本来あってはならないものです。

 民主主義社会における各種の議員も、公器であります。

 また、たとえ民間会社といえども、新聞・テレビも、第4の権力といわれるほどの力を持っている以上、特定の閥・特定のグループに占有されるという事態は避けられるべきです。

 現在の日本の混乱は既得権益者が十分な能力がなくて、その職責相応の責任を発揮できなくて、そろそろそれぞれの分野でご退場してください、と国民が思っているのに、既得権益にしがみついて、離れようとしないことからおこっていることです。

 また、選挙人と被選挙人は上下関係で言えば、選挙人。ですよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
11. doradora1968 2010年12月29日 20:07:57: edFTVy/8IiUNU : 0xX2CbtrXM
公開する年限を決めたらいい。
検審の原資は税金なんだから。
非公開はダメだよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「国会円滑化」条件、首相が反発 ニューロドクター乱夢
12. 2010年12月29日 20:14:56: AqiNeuDx5w
空菅は細かいことを何時までもぐちぐちやってるのか。
本来ならば、身内を庇うのが人間だろうに、自分の保身しか考えないのかみっともないことだな。
やっぱり参院選で大負けした時に辞めるべきだった。
そうすればもう少しは見直されたかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/294.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] [名言か迷言か]2010迷言大賞(上)“ルーピー”鳩山首相編(MSN産経)「私の名前には『山』がつくが、谷ばかりだ」わら 赤かぶ
01. 2010年12月29日 20:18:55: XKOkwdlkXM
鳩山は今までの政治家の中で一番、沖縄の基地問題に取り組んだ政治家ではないですか。結果として現在は現れてはいないが、方向付けとしてはまっとうである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/339.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 続 ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 自見金融相が改めて小泉改革派討伐に意欲(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
02. 2010年12月29日 20:22:45: XKOkwdlkXM
竹中を調査せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/324.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
12. 2010年12月29日 20:25:06: kwXhEDwgUE
せめて、開催日時、交通費ぐらいは出せないと幽霊と思われても仕方ありません。
そもそも議事録がなければおかしい。
こういうところへの監査はないのでしょうか。審査会運営費として税金投入されてるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
09. 2010年12月29日 20:25:51: AqiNeuDx5w
HPくらいまともに公平に喝載しろよ。
腐ったマスゴミのまねなどしないで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
24. 2010年12月29日 20:30:37: 6eFnQSYoI6
村越祐民なる男の低脳さに市川市民も驚いているよ。かいつ次の選挙が恐くないのかね。二度と復帰できないよ。中山正輝のように就職先を探さないと人生設計狂うよ。市川市民はインテリが多いからね。菅と心中する勇気もないくせに、お前さんの親分は君の事を構うほど余裕がないのだよ。現職首相の落選という現実が着々と進行している都民の恐さを知らない能天気ぶり。もっと自分を大切にしなくちゃ。まぁ、しかたないか。もって生まれたその性格は変わらんからね。政治家ならもっと勉強しなくちゃ。えっ、違う?政治屋だって。そりゃ仕方ないわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
51. 2010年12月29日 20:31:00: wBnxWMcToM
全国紙もひどいが地方紙もまた同じく。

地方紙は全国紙ほど注目されていない点と地域エゴみたいな意識が少しあって。
そのせいか論調が感情的な場合が多い。
我が家が購読している地方紙もそうで悪態をつく低レベル主筆、その地方紙に寄稿する悪徳売国評論家。

それにしても新聞の政治面の「一コマ漫画」これって結構読者の洗脳効果あるよね?一コマ漫画家もまた官房機密費貰っているのかは不明だが。
どうにかならないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏強制起訴へ捜査大詰め 本人聴取は不透明(asahi.com) 赤かぶ
08. 2010年12月29日 20:31:22: AMR7ebZ3cU
朝日の記事にはいかにも星浩という加齢臭が漂っていない。部下に書かせたにしろ、バ菅の接待で「迂回豆腐」をゴチになり、「諭吉肖像画の束」を「おみや」として貰ったお礼だろう。こんなケシカラン奴らには赤ブー程度のコピペ仕事をさせるべきだろうよ。本来は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/290.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
25. 2010年12月29日 20:34:24: wjem63atP6
 菅首相に残された伝家の宝刀は衆議院解散権、しかし、この伝家の宝刀で斬られるのは自分の首、西東京市議選結果を見れば間違いありません。
 菅氏だけではありません。党内クーデターで政権交代の意義を踏みにじった背信の輩、裏切り者達の末路は哀れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
09. 2010年12月29日 20:34:27: 7DUrzmcpbk
ところで政治倫理審査会規程(衆院)の第一条にでてくる
「行為規範等」という言葉についてだが、いったい
小沢議員は以下の第何条に違反したとして騒がれているのか不明だ。
仮に該当するとすれば第一条の"公正を疑わせるような行為"だが
全文を読むと、主に政治家のインサイダー取引への関与を禁じた
内容になっており、その文脈において"公正"という言葉が使用されている
思われるが、収支報告書の記載時期の二ケ月遅れが
問題になるとは思えない。悪質な虚偽記載なら生方幸夫、
鉢呂吉雄、その他、十数名が審査対象になるはずである

【行為規範】※wiki参照。衆院、参院ともほぼ同文。
第一条 
議員は、職務に関して廉潔を保持し、いやしくも公正を疑わせるような
行為をしてはならない。
第二条 
企業又は団体の役職に就いている議員は、当該企業又は団体に関し、政
治倫理の確立のための国会議員の資産等の公開等に関する法律の規定に
より関連会社等報告書を提出すべき場合を除き、当該企業又は団体の名
称、役職等を議長に届け出なければならない。
第三条 
議員は、議長又は副議長の職にある間は、報酬(自己の事業に係るもの及
び金額が年間百万円以下のものを除く。次項において同じ。)を得て企業
又は団体の役員等を兼ねてはならない。
2 議員は、常任委員長又は特別委員長の職にある間は、報酬を得てその
所管に関連する企業又は団体の役員等を兼ねてはならない。
第四条 
議員は、全会派の一致をもつて遵守すべき事項を申し合わせた場合は、こ
れに忠実に従わなければならない。
第五条 
行為規範の実施に関する細則は、議長が定める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 『菅氏が小沢さんの協力を求めなければ、早晩総選挙しかない』 (かっちの言い分) 一遍上人
06. nobuhey 2010年12月29日 20:37:44: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
03さんの言う通り。ほんとうにこの国はどうしようもない現状です。わたしが勤めている会社も従来安定していわゆる優良企業でしたがなんだか雲行きが若干あやしくなってきました。来年定年を迎える身ですが、後輩に申し訳ない気持ちでいっぱいです。少なくとも政治がしっかりしないとダメす。民主党の諸君、国民の代表であることを自覚せよ・・・私なんか賞与を頂いているからまだいいですよ。賞与を頂けない人がゴマンといるいことを忘れるな…民主党議員ワカッタカ!小沢さん支持者より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/240.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
25. 2010年12月29日 20:37:48: 7nGTnQinYI
小沢さんは岡田に質問すればいい「何のために誰のために通常国会前にという条件がつくのか?」と。
「通常国会前と冒頭で何が違うのか、説明に問題が出るのか」というはっきりした理由がなければ岡田や菅の言うことは説得力がない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] 目先しか考えない傀儡政治家:尖閣沖衝突ビデオはでっち上げ2(全て軍産複合体の劇団員による商売目的の狂言だと思います) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月29日 20:38:01: yDPVRi0NS6
ようつべがあんなハイビジョンまがいの鮮明画像に化けた時点で確定
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/303.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
41. 2010年12月29日 20:41:24: thuUis2DIE
>18さん、
菅は、そんなこと言ってたんですか?!
 (最近、呼び捨て)

 一度あの「成り上がり」人物の頭の中を見てみたい。
というか、90分ぐらい独占インタビューで、しゃべ
らせてみたら、とんでもない発言が聞けるかも・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK103] 国民の生活が第一という事を民主党がやらないだったらオレがやるよ。
国民生活が向上する政策を掲げて実行するよ。
小沢も民主党に嫌気がさしたならいつでもきなよ。
仲間に入れてあげる。
国民の気持ちを舐め過ぎだっちゅうの!
いい加減怒るよ国民も。
ウジウジやってる政治家なんか全員どけっちゅうの!
レッドカードだ!
取り合えず国民全員に5万円配るよ。
効果がでなければ更に5万円配る。
効果が出るまでやるよ。
原資?
そんなもん政府紙幣とか無利子国債でやればいいの。
利子なんか付かんでも政府が財産を保障するんだからいいだろう。
金を配り続ければインフレになるだろう。
インフレが恒常的に続く状態になればローンで物を買う人が増えるだろう。
金利なんでタダみたいな話になるからだ。
市場の為には政府が金を配る事だ。
それに反対するのは金を持っているダケで人々を支配している連中ダケだ。
そんな一握りの特権階級の利益など粉砕すればいいのだ。
そうすれば世界に幸福が訪れるだろう。
メデタシメデタシ。
これが本当の世界革命だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/342.html
コメント [政治・選挙・NHK102] 朝日新聞主筆船橋洋一氏の「退社」は「対米従属派」の全面敗北の開始を意味し ている!(杉並からの情報発信です) 山狸
82. 2010年12月29日 20:50:20: sP2yJpddpE
電車で新聞を読んでいる人を見るとアホに見える悲しい現実をどう思うか。昔は良かったのに。

小生は長年購読した朝日新聞をやめ、その代わり新聞は毎日通うスポーツクラブで見ることにした。4000円にチョッと足してスポーツクラブの会員になれば、健康にも良いし、くだらない新聞に投資する罪悪感を感じないし、毎日風呂にも入れる。言うこと無しだョ。

>81さんのとおり嘘八百の捏造媒体は倒産すればいい。新聞購読はテロに反対しながらテロ集団に資金援助するのと同じで支離滅裂で精神分裂。良心の呵責に堪えない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/299.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
01. お蔭様で半世紀 2010年12月29日 20:52:14: jq0clbyxz4tyI : lqXi3sAl7U
今ごろ何をほざいとるのかね。今年もあと2日だろ。アホかいな。
もう御用納めに入ってるだろ。アホかいな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
13. 2010年12月29日 20:53:24: DgMJynGsM6
後藤周辺から、噂が流れている、、、本当だろうか??
さきがけの前党首、武村が枝野をとうして、仙石官房長官に官房機密費から、お金を貸してくれと頼んだらしい。仙石が出したらしい。
武村の関係している、会社の倒産を救う為、、
官房機密費は、税金なのに、仙石は、勝手に武村にやった。
菅も知っているのか??岩見、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
26. 2010年12月29日 20:56:26: wjem63atP6
19様
 素晴らしい情報有難うございます。しかし、見事に有権者は菅政権に拒否の意思表示をしていますね。落選した3名の現職市議が全て9月の代表選挙で菅支持を表明した議員だったとは。
 小沢叩きに狂奔するマスコミがいかに国民の気持ちを逆撫でしているかがよくわかります。新聞購読者数はこの一年で100万以上減少したようです。
来年は反転攻勢の年になることを願っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
14. 2010年12月29日 20:56:36: QmyrjoZuIs
伝田という人間は当然小沢一郎の裁判に承認として呼ばれるだろう。
逃げられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
110. 2010年12月29日 20:56:50: 9OVomtZBzs

103  小沢は一度も離党するなんて言ってないよ正統派はこっちだと思ってる

出て行くのはスッから菅一派だよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK103] どうした菅直人、年末に至り遂に熱燗沸騰に至ったか。少しばかりおかしな様子じゃないか。 新世紀人
11. 2010年12月29日 20:57:55: Cop0lMuoek
菅さんの目の色が最近特におかしくなってます。一言で言うと濁っている。
肉体的だけでなく精神的にも破綻しつつあるのではないか。もう無理しなくていいのだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/247.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
42. 2010年12月29日 20:57:59: EfqjuNRGxU
ことし、NHKは坂本竜馬しか見なかった。それでも視聴料は銀行引き落としで払っている。これでは引き合わない。国会議員のみなさん! NHKの存在の是非について議論願います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
02. 2010年12月29日 20:58:07: 0Py1cbdkjo
遅すぎるぞ!
人が騒ぐと、そこにピタッとひっつくんだよな、コバンザメの菅首相よ、。
そしてすましてアイデアの横取りをするんだ。
まるで自分が発案したかのような顔をして。
首相官邸で非公開の豪華な新年会をひらいて、
方や数キロ離れた日比谷公園には失業者や困窮者がたむろして、、。
いっその事、首相官邸を官邸の庭を完全解放したら(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
15. 2010年12月29日 20:59:35: QmyrjoZuIs
14です。
誤→承認
正→証人
です。
すみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する  赤かぶ
26. 2010年12月29日 21:02:20: AMR7ebZ3cU
>>25さん

仰る通り、常会前=常会冒頭以前ですね。
27日役員会の決定では「通常国会前までに」となっており、「通常国会前日までに」とはなっていません。国際商取引でこのような【フランケン論理】を振り回したらイオンの怪人扱いされるだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 国民の生活が第一という事を民主党がやらないだったらオレがやるよ。 地には平和を
01. 2010年12月29日 21:03:48: PPAJr6WqwQ
金を配れば幸せになれるなら、先に北朝鮮で実験してはどうですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/342.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 国民の生活が第一という事を民主党がやらないだったらオレがやるよ。 地には平和を
02. 2010年12月29日 21:04:17: 1KnKENXRas
アメリカもやってるし、いいんじゃない。
賛成!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/342.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] ≪『週刊朝日』より転載、[独占90分インタビュー] 政倫審出席拒否、だから・・・ 小沢一郎すべてに答える≫ Roentgenium
26. 2010年12月29日 21:04:50: DCHDReL3A2
>>23・25さん
返信ありがとう。
人間っていうのは、何人であろうと、感情の生き物です。
堂々と、面と向かって、思いもよらない反対の意見を言われたら、内心腹が立つでしょう。
欧米人はイエスマンを蔑む、なんて幻想だと以前から感じてました。
度量があるとか、包容力があるとか、そういうことを言われる人物もいるでしょうが。程度の問題でもあります。現実には、ほとんどいないと思います。白人だろうと皆、同じ人間です。

企業ならば、会社の経営方針の範囲内で、部下は社長に、意見をいえると思います。それどころか、言わないと無能の烙印を押されます。

しかしながら、部下(役員)が社長に経営会議で、会社の根幹に関わるかなりの斬新な意見を強くいえば、それが後世においてどんなに素晴らしい意見だったなあ、と部外者からは評価はされても、その場にいる社長はその部下を煙たがると思います。特に、社長の考え方とリンクする話だとするならば。
あくまで、社長や会社全体が考える範疇をはみ出さない中での新しい斬新なアイデアならば、言ってもおとがめナシでしょう。有能の評価もされます、その会社の体制を揺るがさない範囲の中での意見であるからです。
そういう現実をきちんと認識しておくべきです。

小沢さんのしようとしていることは、革命的な考えで、日本の既得権を潰し日本を根本的に変えようとというものに近いのではないでしょうか?ゆえに、日本にとっては本当に必要な意見だと国民(選挙人)は思うような意見です。
ところが、既得権を握ってきた、体制側にエリートやエスタブリッシュメントは、そう思わないのは、見ての通りです。
ことごとく反小沢で、小沢潰しを必死でやっている。


国民からみれば、素晴らしいことでも、統治者仲間(会社でいえば社長や役員などの経営陣)からすれば、斬新なアイデアを実行されれば、自分たちの能力以上のことなので無能の烙印を押されてしまうほどのアイデアは、ちょっとそこまではしなにでくれよという気持ちです。ゆえに、それをやろうとする小沢役員を必死で抵抗して潰そうとしている。
アメリカが小沢潰しをしたいのも、日本人が小沢潰しをしたいのも、ほとんど同じ理由からでしょう。だからもっと巧妙に慎重にすべきだと思います。

日本を守り、日本人を守るために尽力をつくし大政奉還をなしとげたはずの坂本龍馬が、なぜ同じ日本人エリート側から憎まれ暗殺されたのか?その理由を考えればなんとなく想像ができます。既得権益(徳川幕藩体制、徳川封建社会)を守りたいエリート側の人間が大勢いて、しかも権力をもっている連中ほどそういう立場だからでしょう。

おそらく、欧米でも中国でも、この感情は日本人と全く同じだと想像します。
欧米人でも、小沢さんのような立場の人間が現れたら必死で潰そうとするでしょう。わたしは欧米人ではないので、もちろん想像ですけど。

そういう現実を抑えた上で、議論しないと、何か架空の議論、現実感のない幻想のような議論、をしているように感じてしまいます。
これでは、日本改革の夢もおそらく、すぐに挫折すると思います。
それが一番心配していることです。
何か、幻想や思いこみの話が、あちこちで見られますので、失礼とは思いましたがちょっと意見を述べました。

日本のためを思って行動してくれている小沢さんが、同じような思いで行動した坂本龍馬と同じような結末にならないように、どういうバックアップを国民がすればいいかを、現実的に考えるべきです。

鳩山氏が失敗したのは、普天間移転の件や東アジア共同体などの日米安保の根幹の話を首相就任して、何の前触れもなく真っ先に言ったからです。
鳩山氏は、日米安保については、とりあえずは100%現状維持のままで、そっと手をつけないまま眠らせたまま、出来れば知らぬふりをしたまま、国内改革(記者会見オープンとか、事務次官や検察の人事権掌握とか)をまず、ばっちり先にやって、首相が国内の敵対勢力の力をそぎ、国内を掌握することを先にすべきでした。そして4年後くらいに、小沢さんにバトンタッチして、一番難関の日米安保や中国関係に着手してもらうべきでした。鳩山氏は、そういう中長期的見通しや戦略が皆無の人物でした。鳩山さんの気持ちはわかりますが、本当に戦略のない無能な方でした。自分の無能さを宇宙人などと言って、お笑いで誤魔化していました。本当に無責任で腹が立ちます。

それが残念でならないので、小沢さんには失敗してほしくないのです。
小沢さんは、そのへんをわかった上でいろいろやって言っておられると思いますけど。知らないとすれば、小沢さんに提言するべきでしょう。
我々も、慎重に応援していかなければなりません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/222.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
43. 2010年12月29日 21:08:58: wjem63atP6
 菅首相のお膝元である西東京市議選では9月に民主党代表選挙で菅支持を表明した現職議員3名が全員落選致しました。
 菅支持の議員の皆様、良く考えて行動してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」
フジテレビ系(FNN) 12月29日(水)20時25分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101229-00000450-fnn-pol

菅首相は29日、自身のグループの議員らと忘年会を開いた。この中で菅首相は、民主党の小沢元代表による衆議院政治倫理審査会への出席表明でも、「状況は変わっていない」と発言、仙谷官房長官らへの問責よりも、小沢氏の問題解決に全力を挙げる姿勢を示した。

新年を前に、永田町はつかの間の休息に入った。

しかし29日、首相公邸には続々と民主党議員が集まり、菅首相が所属するグループの忘年会が行われた。

そこでは伸子夫人の手料理も振る舞われたという。

民主・江田五月前参院議長は「この周辺ギンナンがいっぱいあるんで。散歩しながら集めたギンナンを、油で揚げたのが出ていた。(食べた人は)『おいしー』って言っていました」と語った。

酒宴は3時間にわたり、菅首相は身内議員に囲まれ、リラックスしていたという。

思わず日常の愚痴なども出たという。

江田前参院議長は「飲み屋に行くといっても大変だし、ラーメンを取ろうとしたら3時間前に言ってくれと。そんなことしたら、ラーメンのびちゃうので。小沢さんのことが話題にならなかったといえば、それはうそになるけど」と述べた。

年忘れでも忘れられない小沢元代表の存在。

小沢元代表は28日に会見を開き、「政治倫理審査会に出席するかどうかということが、国会審議を開始するための、主たる条件ではないということであれば、予算の成立後、速やかに審査会に出席したい」と述べた。

条件つきで政倫審の出席を表明した小沢氏に対し、菅首相は「これまでの発言を言い換えているだけで、状況は何も変わっていない。政治とカネの問題は、今ここで最後にしなければならない」と批判し、この問題を必ず解決すると言い切ったという。

一方、菅首相は28日、「次の通常国会までに強力な体制をつくりたい。(時期は?)それも含めて考えているところです」と述べた。

菅首相は、仙谷官房長官らの進退をめぐり、内閣改造示唆ともとれる発言をしていたが、29日は「問責がそのままで、参議院が動かなくても、衆議院だけで関連法案を1月中に通せば、進めることができないわけではない」と述べたという。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
27. 2010年12月29日 21:16:03: NnaMsNocl2
>>19
桐山ひとみ(3期)当選

は9月代表選で菅支持?小沢支持?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官「あと2年で破綻する」発言の真相=為替王 gikou89
09. 2010年12月29日 21:21:11: M0UvgVLqwY
>日本の財政が2、3年後に事実上破綻して、国民生活がかなり苦しくなり、多数の中流層も貧困層に落ちる可能性が高くなります。

これでは、議論の仕様がない。2、3年後に日本がどのようになるのか具体的に述べてください。
高度成長期における国民の中間層意識は、現在もない。富む者と貧しくなる者の二分化が起きている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/323.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
52. 2010年12月29日 21:21:54: EvXnOMbpg5

2009年5月!

ちょっと、、、、

カビ生えてないかな。

             無印○品

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
20. 2010年12月29日 21:21:57: DCHDReL3A2
天木氏は、おそらく真面目で正義感の強い方だと思うけど、

頭は悪いし、政治には疎いし、洞察力もあまりないし、意見はコロコロ変わるし、

風貌だけでなく言ってることも、何か、ど田舎の貴族的で無責任で高みの見物的な、意見がこれまでも多々ありますので

全く頼りになりません、

彼の優良メールマガジンの中身は、どうなのかしりませんけど。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権・酷税路線が更に鮮明に 民主党というのは庶民を虐める悪代官そのもの(せと弘幸Blog) 赤かぶ
05. 2010年12月29日 21:29:58: PIvCcYcOwA
年収300万の人が払う税金で年収800万の公務員の給料を支えます。皆さん公務員天国のために頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/317.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
10. 2010年12月29日 21:30:04: AMR7ebZ3cU
>前提条件を付けているのは極めて分かりにくい
⇒前原程度の知能では分かりにくいのだろう。細野議員は以前凌雲会所属のよしみがあったのだから、オコチャマ大臣にも分かるよう説明してあげなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 年越し派遣村はいずこへ?(リアルクラブ) 自民・民主支持者今昔・・・ 木卯正一
05. 2010年12月29日 21:31:02: iUb26xIXpz
慈悲心に欠いた人間は末期が良くないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/332.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・
 一昔前までの元日は、多くの政治記者にとって平日より忙しい一日だった。まずは、昼前から首相公邸で開かれる「公邸開き」と呼ばれる新年会に顔を出す。続いて担当する政治家の自宅を訪ねて新年の挨拶をし、抱負を聞くのが習わしだった。

 ▼迎える方も大変で、家族や秘書、書生総出で、ひっきりなしに訪れる地元の支援者や官僚らの接待にあたった。そんな永田町の正月風景も今ではすっかり廃れたが、孤塁を守っていたのが民主党の小沢一郎元代表だ。今年の元日も166人もの国会議員を世田谷の自宅に集め、権勢を誇った。

 ▼3日後に迫った来年の元日に菅直人首相は、これまで足繁く通って万歳の音頭までとっていた「小沢新年会」には出ず、ほぼ同時刻に首相公邸で新年会を開くのだという。さて、どちらに出たものかと民主党のセンセイ方は頭を悩ましているんだとか。

 ▼新年会で権勢を競うとは、自民党の派閥全盛だった昭和の時代に戻ったようだが、きのうの小沢氏の記者会見も面妖だった。あれほど嫌がっていた政治倫理審査会に出席する意向を表明したものの、「通常国会で」という条件付きだった。

 ▼通常国会が召集される予定の来月下旬までに、小沢氏は検察審査会の議決に基づいて強制起訴されている可能性が強い。起訴後なら、政倫審で野党から具体的な疑惑を聞かれても「裁判に影響するので」と逃げの一手でかわせると踏んだのだろう。

 ▼さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたいところだが、こういう知恵を世間では猿知恵という。そんな小沢氏を慕って新春を言祝(ことほ)ぎにくる議員が何人いるのか、元日から記者も忙しくなりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101229/stt1012290225001-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
18. 2010年12月29日 21:32:21: 5MJZNp3T93
コント:柳君と高田君
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 厚労省事件と捜査酷似 全証拠の再検討求める 福島県汚職(河北新報) クマのプーさん
02. 2010年12月29日 21:32:55: M0UvgVLqwY
小沢氏の問題でも前田検事は登場してくる。
不可解なのは、佐藤栄佐久元福島県知事の娘婿が玄葉光一郎氏であること。
玄葉氏は、何時から米国の命令を実行する政治家に変身してしまったのか?
現在の福島県知事は、渡部恒三氏の元秘書であった人物。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/313.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
28. 2010年12月29日 21:33:41: MMA4eJdH9U
ジャーナルでこと恵美さんの書き込みを拝読しておりどんな方かと想像しております。私の思っていることを代弁しており嬉しくなりました。能力の無い政治家は退陣して二度と政界に来るなと言いたいほどです。菅さんの人を悪く言う言いざま、おまけに自分は泥をかぶらないこのような性格の悪い人はどんな方法をとってでも権力を離さないたちの悪さがあります。どしょうも無いほどの人物です。こと恵美さんの指摘どうり真っ当な民主党員、議員何をしているの?はやく行動を起こしなさいよ。日本の分岐点に立っているとの認識に思いをはせ判断を誤らないように今すぐたちあがれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK99] GDP比で農業を切り捨てる前原誠司氏の浅薄さ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. くず前原 2010年12月29日 21:33:59: RcSKQLjC6oCGk : LZzPcexJ4Y
本当に前原は馬鹿でどうしようもない人間です。何が安全保障の専門家??笑わせる。国民の食を他国にほとんど依存した国が栄えたことが歴史上あるだりうか?これから人口爆発で水と食料の争奪に世界が向かうときに電気製品や車と自国の食料を交換してくれる国があるだろうか?少し不作になっただけで今年ロシアは麦の輸出を止めました。自国民に責任ある政治家は当然こうするだろう。アメリカの国益と自分の利益しか考えないくず前原の行動、発言は処刑ものだ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/553.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
03. 2010年12月29日 21:34:29: E6AjN0AOZs
>>01,02,完全同意する!

遅すぎる。正月寒波で寒そうです。この寒空、路上生活は、死ぬで。
何でも、受けを狙って言うもんじゃない。実際の援助行動がないやないか。

ハローワークで、年末仕事探せかいな、アホちゃうか。
さっさと、生活保護適用して、温かい布団で寝れるようにすべきだ。
寒さで寝れませんよ!

数年前、原付バイクで東京から関西まで、実験で冬の2月中旬テントで帰る。
公園等でキャンプ。
まあ、無謀でしたね、酒のんでも寒くて寝れない。
野宿者の気持ちが、理解できた。
阪神大震災の経験も役に立ったけどね。生きているうちが、華ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
18. 2010年12月29日 21:35:24: tYXzDOfLsA
どうも、仙谷・菅一派は真性民主党をつぶす腹積もりらしい。小沢氏を離党させた後は、エセ民主と自民の大連立を組み菅は延命を図っていくものと予想される。国家より自分が一番大切という輩が考えそうなことである。既に菅民主と自民は政策面でもかなり近いものとなっている。但し、菅では民主党議員の殆どは次回落選の憂き目に会うことが確実であるのに、何故誰も倒閣のノロシを上げないのか?民主党議員は、次回選挙で非公認とされるのを恐れているのかも知れないが、今のままでは民主党公認の方が落選確立が高い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
19. 2010年12月29日 21:37:22: 47YJTC1cGU

 先の代表選の206人は民衆の声を聴く耳を持たないボンクラであり、そもそも立候補した時点から論外の連中であった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏「国会円滑化」条件、首相が反発 ニューロドクター乱夢
13. 2010年12月29日 21:37:32: cZy3V4LNR6
昨日大阪梅田の居酒屋に寄りましたが、数人に客が政治談議をしていた。その中の一人が物騒な話をしていた。民主党は仙谷を始末しないと国民に見放され選挙で惨敗すると言っていました。そして酔いに任せて誰も始末いなければ俺が始末しに行くと叫んでいました。周りの客に中に賛同する人が多いのにはびっくりしました。私も始末しなければと同じことを考えていますから。今の民主党は反小沢政権を早く潰さないと国の形がが潰れる。菅政権は小沢排除という極道まがいの行動で国を玩具にして壊してしまおうとしている。検察、マスコミが共に小沢排除に加担していることは国民も解りつつある。今こそ両院議員総会を早く開いて菅を早く失脚させなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/294.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 「天木直人のブログ」2010年12月28日小沢一郎は民主党を離党してはいけない    琉球人大城勲
21. 2010年12月29日 21:37:33: EfqjuNRGxU
民主党の政権交代は小沢氏によって成されたものだ。しかし、管、仙石グループの執行部の独占によって、彼らの偏執的、原理主義的な思想が災いし、予想通り民主党の危機を迎えている。
彼ら前原、野田、玄葉などももう時代遅れの世代だ。阿修羅では45歳までの議員を選抜し、影の内閣を作って応援しょうではないか。もちろん、小沢氏の日本改革の思想を引くものたちだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/269.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷内閣自滅で、岡田首相?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
11. 2010年12月29日 21:39:54: rFD4bFvk6w
今そこにある日本国の危機打開出来る人物は、小沢一郎氏以外存在しないは衆目の一致する処。自滅党が政権復活?悪い冗談は顔だけにせい。前原(トラブルメーカー)、岡田(無能)がトップなら、国民生活どん底まっしぐら。おお怖。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/334.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 党が馬鹿げた方向へ進んでも、すべて従うのが党員か。 (日々雑感) pochi
13. 2010年12月29日 21:40:40: 47YJTC1cGU

 馬鹿につける薬は無いそうですが、選挙民のクレームは目覚めさせる力はある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/244.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷官房長官「あと2年で破綻する」発言の真相=為替王 gikou89
10. 2010年12月29日 21:41:30: QmyrjoZuIs
レーガン、パパブシュの後を受けたクリントンがどのように財政赤字を無くしたか、日本のマスコミは一切伝えない。
クリントンは財政出動をやったのだ。国債発行増額。
そして法人税増額、高所得者の税率アップ。
それによって景気回復をした訳だ。
景気が良くなれば税収は増える。
こんなことがわからないのが最近の自民、民主の政権だ。
最も自民は国民からの収奪が仕事だったが。

海外では財政の債務は粗債務から金融資産などを差し引いた純債務で見るのが普通である。
発行した日本の国債の95%は日本で持っている。
アメリカは日本が財政危機だとは思っていまないのだ。実際に財政危機ではないのだ。
だから日本に金を出せという。

財務省は財政危機だと言い国民に増税を押し付ける。
家計の赤字と同じと良い、財政危機をあおる。

バカな総理はギリシャと同じになっていいんですか。
経済音痴、財政馬鹿、こんなのは早く消えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/323.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
19. 2010年12月29日 21:41:37: O0Uzfgpdbc
太極旗の畑のもと民潭工作員はきょうもいく。
憎いイルポン殲滅だ。
ウリナラミンスを守るためきょうもオザワ擁護の書き込みだw
選挙権を強奪してイルポンを韓国人のドレイにするニダ。
きょうもみんなで日本人にネトウヨ連呼だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の戦術と決断  「輿石さんがそれほど言うなら政倫審に出ますよ」 (世相を斬る あいば達也) 純一
111. 熱烈な自民党支持者 2010年12月29日 21:42:01: V/uzXpXm4m5LQ : gTKwdc7MTw
<気になる原口前総務相の一言>

民主党内の親小沢派と反小沢派の熾烈な内部抗争について、原口前総務大臣が「組織を分裂させ相互に激しく罵り合あわせるのが敵の最高の戦略だ」と喝破していた。確かに反小沢派の渡部恒三らの小沢一郎に対する罵りは凄まじい。

まともな人間から見れば、彼らの人格を疑いたくなるが、原口前大臣の言葉を借りれば、どうやらこれには裏がありそうだ。ここからは私の推測だが、皆さんは野中弘務という策士をご存知だろうか。恐らく彼は自民党の重鎮から頼まれて、民主党の分裂工作に走っているのではないだろうか。

まず彼が取り込んだのは反小沢の急先鋒である仙谷官房長官である。野中は菅が小沢に擦り寄らないよう目付け役を言い渡すとともに、内閣官房機密費で渡部恒三らを接待し小沢の罵り役を言いつけた可能性が高い。

さらに野中の指示を受けた仙谷官房長官は官房機密費を使ってマスコミによる小沢批判や市民運動の分裂工作にも乗り出しているようだ。また仙谷が「小沢が政倫審に出なければ離党勧告もありうる」と党分裂をほのめかしているが、これは野中が仙谷に小沢を切れば自民党と組めると誘いをかけていたからのようだ。

この仙谷の小沢切りの行動は民主党を分裂に導こうとする野中の謀略にすっかり嵌ってしまったといってもよいだろう。こうした中で野中の謀略を見抜いた小沢は、党分裂の危機を回避するために政倫審への出席を決めたのだろう。果たして次に野中はどんな手を打ってくるのか?政治の世界は恐ろしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/243.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
29. 2010年12月29日 21:42:41: tYXzDOfLsA
>>19
菅支持=低能。当たり前のことではあるが、菅支持の議員を放逐することが肝要!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
20. 2010年12月29日 21:42:41: qRUVJlMZAs
二重投稿です。

先行投稿
小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/310.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 29 日 10:49:10: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
01. 2010年12月29日 21:44:27: rFD4bFvk6w
三流軽薄貧聞社ならではの頓珍漢奇事。あほくさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
02. 2010年12月29日 21:44:43: BIgfJMRMNE
>さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたいところだが、こういう知恵を世間では猿知恵という。そんな小沢氏を慕って新春を言祝(ことほ)ぎにくる議員が何人いるのか、元日から記者も忙しくなりそうだ。

こういう記事を世間ではクズ記事という。分かったか?惨経。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
16. 2010年12月29日 21:44:46: 47YJTC1cGU

 実質的な政権交代の転換点の天王山が検察審査会の暴露と見ます。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
24. 2010年12月29日 21:45:21: VlflzVLIU2

あの事件の、その後、どうなったのでしょう?

● 秘密裏に辺野古土地購入の政界9名

  http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-680.html


● 辺野古を買っていた「政界9人リスト」が問題化

  自民党防衛相経験者3人の名も

  http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44905


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
03. 2010年12月29日 21:45:34: 47eSrQHYzY
小沢の真意を歪曲報道するマスコミは猿より劣る。
歪曲記事を書くのに手間がかかるだけ、事実だけを報道してれば、そんなに忙しくはなかろうに、、、

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
53. 2010年12月29日 21:47:08: 4OCmh2Rveg
日本のメデアの崩壊が近い? 最近の新聞もTVも 少し前の報道とは意を異にした報道をしている、 以前の報道を 自ら覆すようなことを 平気で報道したり 新聞にいたっては 今朝の新聞! 全文とか言いながら 都合がいいのか悪いのかは知らないが、全文ではないことは 偽りを書いたことになりはしないか? 疑問に思っていたところ ラジオの文化放送に 出演をしていた 上杉さんが やはり同じ事案に疑問を投げかけていた、さらに彼は この国のメデアは 崩壊に向かっている! 十年以上も警告をしていたにも関わらず、 今度は 自らの報道の訂正も無いままに 以前の報道とは 異なる趣旨の報道をしている。 なぜに ここまで利権に固執をしなければならないのか? これまでの報道を すべて検証し無ければならないこと、 また 自らのスキャンダルである 官房機密費の問題を棚に上げ 追い落としとばかりに 無実と思われる 国会議員を 数年にわたっての偏向報道や 誤報道と思われる報道! 国民が 気がつかないとでも思っているのだろうか?
   
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
01. 2010年12月29日 21:47:39: RRUIjM6gKo
>政治とカネの問題は、今ここで最後にしなければならない」

そうすると検察とマスコミの大改革をやってくれるわけですね。
それとも検察官僚マスコミの奴隷になるということですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
02. 2010年12月29日 21:47:57: tvTVcpKrKQ
「政治とカネの問題は、今ここで最後にしなければならない」ということは自身のカネの
問題と仙石家の子ども手当を追及するということ?連舫もあったし、なかなか終わりそう
もないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
21. 2010年12月29日 21:49:55: E6AjN0AOZs
正月前から、しょうもない投稿をしないでくれ!
不動産収得は、この時点で法的問題はないのだ。
今は改正されているけどね。

合法的行為を、ネチネチいつまでも言うとは、病気じゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 国民の生活が第一という事を民主党がやらないだったらオレがやるよ。 地には平和を
03. 2010年12月29日 21:50:06: 8BWrUMfUxs
わたしも、リフレ政策賛成だ。
マネタリスト左派だ。

政府・与党・野党各党にリフレ政策を提案すればよい。

土曜日にも話題にしたけど、サムナーは日本でいうところのドラエモンそっくりw
左翼マネタリストという表現ぴったりw
RT @night_in_tunisi サムナーの考え方は驚くほど僕に似ている。
これからは左派マネタリストを自称しようw
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/14113799216828416

僕も昨日、ケインズパイロットシンポジウムの感想でつぶやいたけど、
自分でも驚くほどマネタリストになってしまってるw
 で、ミクロ的には左派ぽい要素残存w 左翼マネタリストか。
それって日本では石橋湛山主義ともいう(w
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/14114221587435520

レフトウィングマネタリストの必読文献はw 、
マッカラムの『マクロ金融経済分析』とInternational Moinetary Macroeconomics、
それに石橋湛山全集w
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/14115388044349440

「左派マネタリスト」の田中秀臣教授
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/342.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
03. 2010年12月29日 21:50:13: PIvCcYcOwA
政治倫理審査会は会合の一つの形式にすぎず、事案の内容とは別の話。
事案の内容、疑問点、問題点、事実経過。何一つ有用な情報を提供しないマスコミ、その尻馬に乗って政治と金発言を繰り返す岡田幹事長、菅首相。

愚民には知らしむべからず、依らしむべし。が支配層の考え、方針。

対抗策は事実を知ること。考えること。お上を猛進しないこと。必要な発言をすること。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
04. 2010年12月29日 21:50:38: 5weXIBclMc
「新春を言祝(ことほ)ぎにくる議員が何人いるのか、」知らないが,
そうした議員だけが次の選挙で当選できることだろう。

来年の早いうちに風向きが変わるが,そん時になって「言祝(ことほ)」いだって,時すでに遅しだよ。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
05. 2010年12月29日 21:52:40: Rva24y7tBI
こういう口の悪さや品の無さから推測するにサンケイはCIAだな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
30. 2010年12月29日 21:53:39: vH2QMg7IUE
私は埼玉県人

先の参議院議員選挙で、大野元裕は、小沢氏を支持しているものと思い投票し、

同じ民主党の島田を破り、ぎりぎりで当選を果たした。

ところが、代表選の直前に翻意し(私の見立て)、菅を支持した。

それを知り、すぐに抗議のメールを入れた。

前回は投票したが、次回は家族共々(合計8票)投票しません。

次回は必ず落選でしょう。これが天罰である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
04. 2010年12月29日 21:55:16: 8BWrUMfUxs
早くベーシックインカムか負の所得税を導入してくれよ。>政府与党

根本的な解決は、それしかないでしょう。

私が考えてたのはまさにこの流れ。
RT @forumdrei: 小沢修司さん的BI俯瞰図:
所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税→ベーシックインカム
http://twitter.com/birdtaka/statuses/9651666109

思いやり予算よりベーシックインカムを早く導入して欲しい
http://twitter.com/luxurygap/statuses/29160232056

ベーシックインカム、カナダが具体的な検討に入った。
異論はいろいろあろうがともかくも試してみる行動力は政治家に必要だ。
空き缶民主内閣には無理だが。
http://twitter.com/vagabond28/statuses/12632329440727040



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 「最大支持母体連合の仲介にも耳を貸さない菅執行部、来月両院議員総会が山となるか」 (かっちの言い分) 一遍上人
43. 2010年12月29日 21:55:24: 47YJTC1cGU

 猿回し官僚共の入れ知恵で踊って終わる空き缶こそ末代まで笑われる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/175.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
44. 2010年12月29日 21:55:46: MMA4eJdH9U
42さん。銀行引き落としの中止の手続きをしました。馬鹿馬鹿しいと怒りがわいてくる最近のNHKです。どこもかしこも良心や知性をなくしたジャーナリストとコメンテーターばかりでうんざりです。もう少し小沢さんのことも勉強してから発言してよーと画面に向って言いおきTVを切ります。こんな狂気をいつまで続けていることか?世界中の笑いものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK103] 読売・朝日・毎日社説、異常なまでの『反小沢』報道一色、ひょう吉の疑問(6大マスゴミは米国のパシリと考えてよさそうです) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月29日 21:56:08: PIvCcYcOwA
しかし、マスコミの洗脳効果は日一日と低下を続けている。確実に。

この傾向を加速させよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/331.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
06. 2010年12月29日 21:56:09: FjlW6FkUDY
うんうん、小沢幹事長は歴代の自民党幹事長のように各新聞の政治部キャップを料亭に集めて馳走し(もちろん官房機密な♪)、仰々しく名刺を配って酌して回るいわゆるマスコミ接待をやらず、それどころか記者クラブ会見をフルオープンにして、自分たちの特権をないがしろにした与党最初で最後の幹事長だったんだもんな。
悔しかったろう、頭にきたんだろうなあ記者クラブの腐れどもはw

岩上安見氏のツイートにあったよ。記者クラブもいる会見場に行くすがらで女性のフリーライターが記者クラブ記者に邪魔だと突かれ、その際に「一度わからせてやらねえといけないんだよコイツラは!」と捨て台詞を浴びせかけられたという呆れた記者クラブの対応を嘆くつぶやきがさ。
それが産経なのかどうかは知らんけど、まあ記者クラブなんてのは総じてこんなバカが多いということですな。さっさと潰れてしまえ。潰してしまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
04. 2010年12月29日 21:57:55: 5weXIBclMc
うむ,「今ここで最後に」してだな,小沢氏のえん罪を明らかにしたうえで,さっさとバトンタッチしてだな,も一度お遍路の旅に出た方がいいよ。
これ以上惨めな姿をさらさなくてすむようにな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
05. 2010年12月29日 21:59:59: BIgfJMRMNE
「状況は変わっていない」・・・スッカラ菅のアホ総理は自分が追い込まれていることを分かっていないな。
究極のアホここに極まれり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
22. 2010年12月29日 22:04:58: FjlW6FkUDY
O0Uzfgpdbc 、インチキつぼ売り、インチキ多宝塔売りの先輩に支配されてる在特会なんぞに入れあげてる時点でおまえも同じアナの狢なんだよ。
いいかげん気づけ。脳を働かせろ。無理かバカだからw
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK103] 年越し派遣村はいずこへ?(リアルクラブ) 自民・民主支持者今昔・・・ 木卯正一
06. 2010年12月29日 22:06:12: O0Uzfgpdbc
派遣村自体が政治的に作られたものだけど当時の麻生総理は
全力で支援を明言しているのだよ。


東京・日比谷公園でボランティアがおこなっている失業派遣労働者向けのキャンプ、通称「派遣村」について、「対応が遅い」と野党第一党の民主党に非難の声が集中している。いっぽう、麻生太郎首相はこの問題を政界でもっとも早くから敏感に察知。なんと、3ヶ月も前から派遣村問題の発生を予期し、現地視察などを熱心におこなっていた。今回の問題であらためて民主党の政権担当能力が問われるとともに、麻生首相の有能さ・庶民派ぶりが浮き彫りとなったかっこうだ。

問題になっているのは、民主党幹部の派遣村訪問・視察などの対応の遅さだ。昨年末に開村した派遣村だが、党代表代行の菅直人氏が日比谷公園を訪れたのはなんと1月2日になってから。「元旦くらいのんびりしていたい」というやる気のなさが伝わってくる態度で、「生活第一」を公約に掲げる野党の矜持はどこへ、と疑いたくなる。

いっぽうの麻生首相は、なんと
3ヶ月も前の9月末から
この問題に熱心に取り組んでいた。まず、現場から数十メートルしか離れていない帝国ホテル内のバーに
「派遣村問題対策本部」
を設置。国会会期中も、スーパー視察や自民党青年部との居酒屋談義などの忙しい合間を縫って毎夜通い、日比谷公園のようすをうかがいながら涙していたという。「どうにかしてやりたいが…今すぐ世界的な金融恐慌の波をどうこうするほどの力のない自分がふがいない」と嘆いてはウイスキーをあおっていたため、酒量も若干増え気味だったとか。

派遣村村長の湯浅誠・NPO法人自立生活サポートセンターもやい事務局長は、
「開村3ヶ月前から対策を練ってくれているとは、あらためて与党の国を背負って立つ能力ののりしろの深さを思い知らされた。これならもう、閉村する5日以降の村民たちの生活も安心だ」
と安堵していた。日本国万歳。


派遣村問題、民主党の対応遅さに批判─麻生首相は3ヶ月前から訪問 : bogusnews
http://bogusne.ws/article/112150687.html

ねっ、
日本人ではなく韓国人の生活第一の政党が民主党なんだよ。
それを報道しないマスコミも韓国人第一主義なんだよ。
わからないひとはそれこそ情報弱者だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/332.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
07. 2010年12月29日 22:06:15: Rd1mOpUXZg

どうも下品な記事だね。「日刊ゲンダイ」の方がまだ少しましだがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 勝負有り!菅にカードなし あるのは仙谷が懐に隠し持つ「匕首」だ(あいば達也) 判官びいき
11. 2010年12月29日 22:06:59: 7DUrzmcpbk
『岩上安身氏による弘中弁護士へのインタビュー』
http://www.ustream.tv/recorded/11573753

>>09の疑問に関して、弘中弁護士の見解を参考にしてみたが
結論は同じである。(別に自画自賛するような趣味は無い)
収支報告書の記載時期のズレを、政倫審が問題にするなら、
大半の政治家が対象となることを踏まえろということだ。
余はこの疑問について民主党・岡田幹事長にメールを送る予定である。
たぶん岡田から↓以下のような返信が返ってくると思うが。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e7/f06d7353edf09fbba31fec33ac00949b.jpg
所詮、猿は猿であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/309.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か : アーリントンの誓い? (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
04. 2010年12月29日 22:07:44: QSjOxQMRt6
菅政権の評価,言論NPO 工藤泰志代表
有識者508人のアンケート(ジャーナリスト、経営者らを対象)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/311.html

菅総理、今迄のアンケートで最低の評価15.9%。鳩山総理の時33%の半分以下。
菅政権に期待出来ないが92.9%。メディアの信頼は25%。

これが有識者の答。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/316.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK103] 読売新聞と産経新聞は営業禁止処分にすべきではないですか?、智恵袋(小沢攻撃をするにしても、余りに幼稚過ぎます)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235791947

konnnanohadouさん

読売新聞と産経新聞は営業禁止処分にすべきではないですか?

産経新聞は小沢氏の写真に小細工して

檻の中に入ってるかのような写真を新聞に掲載しました。

かなり悪質です。

また読売新聞は石川容疑者が言ってもいないようなことを新聞に掲載して

故意に小沢氏の印象を悪くしようとの意図がミエミエの記事を書きました。

これはもう日本のジャーナリズムを担う新聞社としての自覚が足らないのだと思います。

営業禁止処分とまではいかなくても

せめて国民に納得が出来るような説明責任が生じると思います。

いつも小沢氏に求めるように。

みなさんはどう思いますか?

教えてください。

検察リーク過熱「小沢共犯」報道は本当なのか

http://netallica.yahoo.co.jp/news/108673


違反報告

質問日時: 2010/1/25 13:38:09
解決日時: 2010/2/9 07:38:24
回答数: 19
お礼: 知恵コイン 500枚
閲覧数: 627
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿 はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは) ベストアンサーに選ばれた回答rice_ohmori_iiさん

朝日、毎日を「偏向報道!偏向報道!」とわめき散らしているネットの自民教信者、ナショナリストの皆さんに対して、
「偏向も何もありません。そもそもメディアに不偏不党公正中立を求めること自体おかしい。受け手が自分の責任で選べばいいだけで、偏向だという批判はナンセンスです」と言っても、
返って来るのは相変わらず「偏向だからダメだ」という声ばかりでした。
「朝日や毎日は民主党、中国、韓国などとつながっている」とかいうことを、なんの根拠もないのにネットで垂れ流し続けています。
その自民教信者、ナショナリストの皆さんは、産経や読売については決して「偏向」とはいいません。
どうしてここまで自己中心的になれるのか、私には理解できません。

「読売新聞と産経新聞は営業禁止処分にすべき」とまでは思いませんが、こういう新聞を礼賛し、擁護し続ける自民教信者やナショナリストは断罪されてしかるべきだと思います。

違反報告 回答日時:2010/1/29 16:51:25
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った! お役立ち度:2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答
(18件中1〜18件)

並べ替え:回答日時の 新しい順 | 古い順

rionn113311さん

やはり2社はアメリカユダ系、右翼系自民よりだよね。それより各社検察や上の物の言いなりになり本当の真実は新聞屋、テレビでは信頼性は殆どないに等しい。いわゆるあくどい権力に支配されたジャーナリズムは見ていて悲しいの一言。

違反報告 回答日時:2010/2/1 18:18:54 harutaru298さん

正論を書くのは気が引けるというか、子供同士の喧嘩にに大人の意見はふさわしくないと思いつつ回答します。
各新聞マスコミがいろんな立場と意見で報道できる現在の状況は今後も継続すべきだと思います。
私たち一般国民が気をつけなければならないのは、報道機関の公的力の行使が個人の人権を侵害していないか、国家権力に操られていないかという事を監視する事です。
この程度の悪意?は問題になりません。
小沢氏も権力(政治権力)の中心にいる人物です。
マスコミに反撃する力も国民に発信する力も持っています。
したがってこのことによって独自の公的力を持つマスコミが公権力の発動によってゆがめられることとは日本の民主主義にとって好ましくないと思います。
今日新聞社の意見が異なってきたことはむしろ喜ばしく、官営の広告塔化したり、報道統制されるよりよっぽどましです。
事実に反している記事があれば堂々と反撃し、間違いを正せばいいんです。
小沢さんは非力な私人ではないんですから。

違反報告 回答日時:2010/1/31 16:25:24 platinumbook844さん

民主主義の危機ですよね。ネットで探すしか本当の情報をしれないなんて・・・。日本にマスコミはなかったんだなあ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak34/msg/121.html

違反報告 回答日時:2010/1/31 12:22:32 satumaimo_1さん

朝鮮新聞と、毎日エロゲリラ新聞もダメだから、期待は聖教新聞だね。

違反報告 回答日時:2010/1/31 11:26:34 maccho591015さん

その二紙が無くなったら日経しか読むのなくなる。朝日は絶対読まないし毎日は内容がつまらない。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2010/1/30 02:56:22 jknnltiさん

>dokuto_tonhe

>xyqzr25

本気で書いてるのか?


朝日新聞の正体

■朝日新聞の不祥事年表
■朝日新聞の体質
■朝日新聞が反日・売国なワケ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html

毎日新聞の不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/126.html


テレビも


テレビ朝日の不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/116.html

TBSの不祥事年表
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/18.html

違反報告 回答日時:2010/1/28 22:20:57 st_lena_cさん

営業禁止処分はさすがにやりすぎで、せいぜい、不買運動程度が妥当だと思います。

それにしても、今まではさんざん、朝日や毎日が偏向しているとバッシングしてきたネット世論ですが、産経が中立でないことが明らかになると今度は、偏っていて当たり前だという論調が多くなりましたね。

違反報告 回答日時:2010/1/26 22:06:45 mycats_whiteさん

みなさん勘違いされているのでは?そもそも新聞は、新聞社によって左右どちらかに傾いているもので、どちらを読むかは読者の選択に任されています。好んで読んでいる新聞で、その方が左右どちらの意見を支持しているか解るくらいです。中立な判断をしたい人は全紙に目を通しています。

讀賣は、どちらかと言えば自民党寄りの新聞です。それを踏まえた上で読むのですから、皮肉を込めたタイトルや記事で民主党を叩くのは、問題ないですよ。

違反報告 ケータイからの投稿 編集日時:2010/1/25 16:26:34 回答日時:2010/1/25 16:21:37 dokuto_tonheさん

テレビ新聞は全て右翼自民党に買収されているようで内容はデタラメばかりです
唯一信頼性が高いのは日刊ゲンダイのみですよ

違反報告 回答日時:2010/1/25 14:55:15 condor7paseさん

小沢民主党贔屓の連中は馬鹿か?

それほど、読売、産経の犯罪事実があるのなら、なんで知恵袋でわめかずに、人権侵害で法的に告訴しないのか?

日本は民主主義国で、法治国家だ、知らないのか?

この連中は、余程小沢からハシタ金を貰っていたらしい?

違反報告 回答日時:2010/1/25 14:50:04 質問をみる
tororohanrokさん

朝日は綺麗ごとばかりでイヤになっていたが、読売はかなりあくどい。
それにしても産経は昔の言葉で言う「アカ新聞」並みの酷さだ。
検察は検察で無実の国民を有罪に陥れても非を認めない癖、一方で国の正義をかざすという欺瞞ぶり。連中が遣ろうとしているのは実質クーデタではないのか。

違反報告 回答日時:2010/1/25 14:46:46 mizukumorさん

誤:
>読売新聞と産経新聞はジャーナリズムのかけらもない三文インチキ新聞

正:
朝日新聞はジャーナリズムのかけらもない三文インチキ新聞

違反報告 回答日時:2010/1/25 14:13:30 cocksucker893さん

国民の殆どが小沢は必ず何らかの不正を行っていると心では感じているでしょう。また、国民の半数以上が小沢幹事長は辞任すべきだと思っているところからも、これは間違いありません。となれば、国民の声を反映した記事を書くのは当然の権利だし、逆に小沢を擁護するために検察を非難することだけに信念を燃やす新聞社もあります。

どちらか一方だけであれば問題ですが、両方の意見がでている日本の状況はとても素晴らしい状況だと思いますよ。

私は逆に小沢を異常に擁護する記事や新聞は、小沢関係者から利権を得ているのではないかと思っていますね。これこそ日本のジャーナリストを担う新聞社としての自覚が足らないと思いますよ。

忘れてはいけません。小沢は権力者サイドなのです。これに立ち向かうのがジャーナリストでしょう。

違反報告 回答日時:2010/1/25 14:10:09 misregisterさん

それを言ったら週刊誌が全部廃刊ですよ。あくまで公共の物ではないのですから。真実だけを伝えている新聞はありません。

違反報告 ケータイからの投稿 回答日時:2010/1/25 14:01:30 blue_wood_1008_haさん

彼方が情報ソースとしている現代ネットもl相当怪しいと思うのですがどれを見て聞いて信ずるかは個人の自由でしょ!

違反報告 回答日時:2010/1/25 13:48:54 yoido_re001さん

つか言ってないって誰が言ったんですか?
何故か逮捕されている石川を弁護しないで陥れようとしている弁護士の発言を真に受けているんですか?

アノ弁護士は依頼人が石川容疑者じゃなくて小沢だと勘違いしていますよね。

依頼人を助けようなんて気持ちは微塵もありませんね。

違反報告 回答日時:2010/1/25 13:45:02 xyqzr25さん

読売新聞と産経新聞はジャーナリズムのかけらもない三文インチキ新聞ですから・・・・

朝日新聞は良くも悪くも日本の富裕層にもっとも支持され読まれているブルジョワ極悪紙・・・・。

朝日読者の年収はは読売新聞の購読者層の平均年収の倍といわれています。従って、新聞広告の売上額において部数の少ない朝日新聞の方が収入が大きい。電通などによると購買力に雲泥の差があるそうです。

違反報告 編集日時:2010/1/25 14:44:08 回答日時:2010/1/25 13:44:00 def_kid_tanchiさん

日本のジャーナリズムが、幼稚に思えます。

ちゃんと、公平性を考えて正しい報道を心がけて頂きたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、失業者らの年末対策に「自治体と協力し、支援を」と厚労相に指示 尾張マン
05. 2010年12月29日 22:12:25: BIgfJMRMNE
スッカラ菅のアホが考えそうなことだ。
あと2日で今年も終わり失業者になりたくてなった訳でも無いの人たちは、年末年始を何処で過ごしたら良いのか途方に暮れている時に、実行できもしない時期に指示だけして後になって成果を強調する。
ズル菅の本領発揮ってところだな。

>03さん

年末年始はハローワークは休みです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/341.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
08. 2010年12月29日 22:13:22: c9BjGlocHM
こういう知恵を世間では猿知恵という。> おまえらが言うな。バカ3K。

おまえらのことを、世間では捏造、デタラメ、ゴキブリ、第二世界日報、えせウヨ、ごろつき新聞と言う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の 政治戦略と政治哲学 とは何か? (文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ「毒蛇山荘日記) 純一
09. 2010年12月29日 22:16:17: QXVaulDOhs
森裕子議員への2回目の資料は渡されていないようですね。
2回目の審査会は開かれていないから渡せないのでしょう。
以前でしたら、開かれたというストーリーをでっち上げて、それに沿うように資料など捏造したでしょうが、昨今ではそんなことしたら、大阪の検事さんみたいに個人で公文書偽造のなんかの罪を被って逮捕され、公務員をクビになり、悪くしたら刑務所行きにならないまでも執行猶予の前科者になるのが恐ろしいですから、偽造の書類を作る勇気のある関係公務員はいないのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/338.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
09. 2010年12月29日 22:16:39: QSjOxQMRt6
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/311.html
菅総理、今迄のアンケートで最低の評価15.9%。鳩山総理の時33%の半分以下。
菅政権に期待出来ないが92.9%。メディアの信頼は25%。

これが有識者の答。

赤かぶigsppGRN/E9PQ 氏はこんな投稿しているのでは、有識者のレベルに入れないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] 「個人情報だから、11人の生年月日は公表できない」と、傳田東京第五検察審査会事務局長が電話で強弁回答!(一市民が斬る!) pochi
17. 2010年12月29日 22:17:09: W5qngzNrA6
みのり入院説はデマだったか。
記事を読むと(判事上がり?)
森ゆうこ議員とサシでも多分動じないような不思議な
ふてぶてしさを感じる。
電話をされた市民の方、お疲れ様です。
議事録を出させるまでデモ&メールでがんばりましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/335.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
06. 2010年12月29日 22:17:58: lFtrGPhedw
それなら、生方の虚偽記載もあれだね。
小沢氏と鳩山氏だけはおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
45. 2010年12月29日 22:18:49: J8MP5f7JlM
NHKも含めマスコミは皆、権力者、資金分流者に弱い、19世紀末モンロー主義の国民は戦争を忌避していた。権力者が時刻の船を爆破し、マスコミに西班牙が犯人とガセネタを流すと、マスコミは一斉にスペインを新聞で攻撃した、これが激しく、平和的国民のアメリカ人も戦争を支持し始めた。そして開戦した。米西戦争は計画/準備万端だった米国の完全勝利。マスコミを信じる馬鹿はどこにでも沢山います。しかしINTERNET の21世紀、真実を知ろう!
公平に調査すれば、『仮免許』が事前仮調査では第一位であった、しかし本格調査開始前この言葉は調査対象から外された。大越キャスターの指令があった。
政権が変わると大越も影山の後追いxxxをするのかな?阿呆管とアホ大越健介さんの末路は見えてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK103] 政権交代の歴史的意義を失わせてはならない 今こそ情報を共有し、マスコミのねつ造報道の呪縛から皆を解き放とう (森ゆうこ) pochi
78. 2010年12月29日 22:19:05: vH2QMg7IUE
森さんの選挙区の皆さんが羨ましい。

埼玉県の当方では参議院議員では、投票したい人がいなくなりました。

衆議院議員では、中野氏が、小沢氏支持なので、次回も投票します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/192.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK103] [名言か迷言か]2010迷言大賞(上)“ルーピー”鳩山首相編(MSN産経)「私の名前には『山』がつくが、谷ばかりだ」わら 赤かぶ
02. 2010年12月29日 22:19:16: lFtrGPhedw
鳩山が国民派政治家に覚醒してからマスゴミの叩きが醜い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/339.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] どうした菅直人、年末に至り遂に熱燗沸騰に至ったか。少しばかりおかしな様子じゃないか。 新世紀人
12. 2010年12月29日 22:21:28: cZy3V4LNR6
菅は総理辞めたら誰にも相手にされないだろうね。間違いなく史上最低最悪  最危険の総理だという事は決定だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/247.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
10. 2010年12月29日 22:22:31: Yc1tEipWY6
垢カブ君も忠告通り少しばらけて記事を上げるようになってはいるようだが、
厳選してアップしてくれたまえ。
くだらないゴミをアップして良質な記事を埋もれる愚だけは避けていただきたい。

でも、新聞の社説とか、何々人語、何々抄、余禄等の下品さは酷いな。
まー誰も読まないから、本人たちのマスタベーションのようなものだが、
それなら陰でこっそりとやってくれればよいのだが、大ぴらにやられるから
こちらまで恥ずかしくなってくる。性器を顔につけて公道を歩いていうような
ものだ。


垢カブ君もこうしたものをよく貼り付けるものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
25. 2010年12月29日 22:23:23: EvXnOMbpg5

寄って(酔って)たかって、いじめるなんて!

オジさんは、そんなのきらいだな。

イシバ君はアンパンの食いすぎであんな顔してるけど、

いいヤツなんだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
46. 2010年12月29日 22:23:32: 33MZeNUYTc
確かにあの放送はひどかった。
すぐ、抗議のメールを入れたが、
あれが、NHKの手口という見本みたいなものだった。
100人にインタビューというナレーションがいいわけじみていた。

逆に、私でさえ気づく偏向放送になっているということは、それだけ、向こう側が焦っているのかとも思った次第でもある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
11. 2010年12月29日 22:24:15: 6IvpXF5ScM
記者クラブ政治部記者を相手にしない小沢氏を、卑しい彼らが怨嗟で憎むことは想像つく。ゴミ・ゴキブリ政治部記者にカネをばらまき、酒食を奢り、女を抱かせない小沢氏は偉い、見上げた心得だ。どこまでも小沢を支持する。

ところで、どうして奸を支持するという意見が少ないのか、菅支持者の投稿制限でもしている様子はないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
26. 2010年12月29日 22:24:36: LDgKnqx85E
石破というのは、祖父の代からカトリック教徒だそうですが、ということは、
麻生やこの国の支配者層と同じ仲間ということですね。つまり、倭民族を
売り渡す奴だということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 尾張マン
22. 2010年12月29日 22:25:40: 47YJTC1cGU

 売国奴連中がアブリ出されてる。 素人にも解り易くなってきました。

 菅さん支持の皆さんは威勢が良い同士で、みんなの党がお似合いです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感)
日々雑感
なんとも末期的なスッカラ菅だ。

2010/12/29 21:29


 政争に明け暮れた永田町も束の間の年の瀬の休戦に入ったという。しかし今夜(12/29)官邸では30人ばかり自派の国会議員を呼んで菅首相は3時間ばかり忘年会をしたという。

 ホトホト危機感もなければ勉強の意欲もない真空のような首相だと呆れ返る。官邸はいつから居酒屋になったのだろうか。自派の国会議員を集めて気勢を上げる余裕が菅氏にあるのだろうか。

 その場で仙谷氏の問責決議をしている参議院は無視して衆議院でどんどん予算審議を進めれば良い、と仙谷氏の官房長官居座りを決めたとも思われる発言が飛び出し、条件付の小沢氏の国会招致受諾を「まったく事態は進んでいない。「政治とカネ」は今回でしっかりとケリをつける」と喚いたそうだ。

 小沢氏の「政治とカネ」とは何か、そしてケリをつけるとは具体的にどういうことを意味するのか、菅氏は詳細に説明しなければならない。

 仙谷氏を庇って菅政権が瓦解するのは菅氏の勝手だが、小沢氏に対するいわれなき大手マスコミによる疑惑捏造プロパガンダに菅氏まで悪乗りするのは断じて許されない。いやしくも一国の首相がマスメディアによる暗黒のリンチを許して、いかなる首相のガバナンスが働くというのだろうか。

 この国を代表する民主的な手続きにより選ばれた首相が、まともでない勢力による小沢氏叩きを容認してはならない。この国は法治国家だ。人は「法と証拠」によってのみ起訴され罰せられなければならない。その他の摩訶不思議な、第三者による検証不能な機関によって人が不当に貶められる事態がこの国にあっては断じてならない。

 その反対に、国会は法と手続きによって進められるべきもので、問責決議に法的強制力がないから無視しても良いということはない。政権を運営する者は粛々と手続きに従わなければならないし、野党とのチャンネルをしっかりと確保しなければならない。

 束の間の休日だといって仲間を官邸に集めて忘年会をするとは菅氏は何処まで愚かなのだろうか。この時期にこそ学識者を官邸に招聘してレクチャーを受けるべきだし、官僚のしかるべき人と密かに問題事項を協議しなければならないだろう。

 そうしたこともしないで、単にゴマスリの仲間を集めて何が前進するのだろうか。あなたには国民からそっぽを向かれている現状が少しも見えないのか。各種選挙が連戦連敗の原因はまさにあなたにあると、スッカラ菅のあなたには何も分からないのだろうか。そしてひたすら大手マスコミとコミットして小沢氏を叩けば良いと思っているのだろうか。すでに菅政権は末期にあるというのに。

http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2090053/

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
31. 2010年12月29日 22:26:41: lFtrGPhedw
代表選の時に鳩山氏がツイッターでつぶやいてた通りだと思う。
↓↓

代表選挙の応援団を見ていると、官僚出身、元アナウンサー、政経塾出身、弁護士は菅総理側が多いように思う。一方の小沢元幹事長側には一匹狼的な議員が多い。偶然だろうか。私には覚悟の差のような気がしてならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
12. 2010年12月29日 22:28:40: zMSXjAq1qQ
「元日から記者も忙しくなりそうだ。」
別に惨軽の記者様の書く記事なんて、だれも何も期待していませんから、ゆっくりお休みになってください、なんならそのまま冬眠していてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 年越し派遣村はいずこへ?(リアルクラブ) 自民・民主支持者今昔・・・ 木卯正一
07. 2010年12月29日 22:28:42: FjlW6FkUDY
派遣村問題なんてミンス叩きのネタであって派遣の状況がどうなろうとどうでもいいくせになに必死になってるんだっての。

だいたい湯浅誠をもやい教といってからかったり、派遣労働者を税金払わない滞納者と非難するやつらがなにが漫画タローがよくやっただよ。
贔屓の引き倒しもはなはだしいわ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/332.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 の 政治戦略と政治哲学 とは何か? (文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ「毒蛇山荘日記) 純一
10. 2010年12月29日 22:29:13: M0UvgVLqwY
>>05
><小沢購入物件の一部>
・・・・
の前に以下の文章がある。
>ネコババした政党助成金や組織対策費は?

この文章を外したのは、嘘がばれるから?
政党助成金が交付されたのは1995年。
>・・・1994年11月25日購入
 ・・・1994年11月25日購入 
 ・・・1994年12月22日購入 
 ・・・1994年12月22日購入 
 ・・・1995年1月25日購入 
>☆政党助成法施行規則の施行日は1995年1月1日
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200000535&tid=beaebtbbac0afbca3a4ha5aba5mjsfbba4rhchbd&sid=200000535&mid=5085

政党助成金、組織対策費が流用されて個人的なものに使われたと言う根拠を示すべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/338.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
23. 2010年12月29日 22:30:25: O0Uzfgpdbc
>>22
自民党は統一教会との関係はほとんどなくなった。
公明党との連立の手前もあったし、マスコミの攻撃もすごかったし。
安倍元総理が統一教会との関係を絶っているのはいま民主党の有田さん
のインタビューでも明らかになっている。
むしろ民主党のほうが統一教会の影響力が大きいよ。
夫婦で議員の室井サンは熱心な統一教会の信者だしね。
ちなみに室井邦彦サンはオザワグループww

ねぇ知ってたぁ?  鳩山由紀夫は、統一教会のパーティに参加する友愛野郎。民主党は、韓国北朝鮮、カルトもマルチも皆お友達。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html

統一協会、民主に接近/集団結婚参加者が選挙応援
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html

(麻生太郎+バチカン) vs (民主党+統一教会+朝鮮カルト) by 陳さんのWorld view:Birth of Blues
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50860392.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK103] 続 ”A級売国奴”竹中平蔵を逮捕せよ! 自見金融相が改めて小泉改革派討伐に意欲(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える) 判官びいき
03. 2010年12月29日 22:31:00: AqiNeuDx5w
ぐずぐずしてないで、得意の冤罪でもなんでもいいから早く捕まえたらどう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/324.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、自らのグループ議員と忘年会 小沢氏の問題について「状況は変わっていない」 七瀬たびたび
07. 2010年12月29日 22:32:10: B1ZhhZMSbM
江田もお父さんのほうがまだましだったねぇ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/343.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
24. 2010年12月29日 22:35:47: QSjOxQMRt6
嘘の塊、悪意に満ちた投稿続ける木卯正一、それが木卯正一投稿者の狙い。
生まれも、育ちも???
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅・仙谷内閣自滅で、岡田首相?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
12. 2010年12月29日 22:35:53: 6IvpXF5ScM
>07,08

岡田は人間ではなく、ゾンビ”フランケンシュタイン”

民主党員はバカだ、民主党政権の屋台骨小沢を切り捨てようとしているが、小沢と円満に党運営していれば、6年は政権を維持できたものを、限りなくバカの集まりだ。

one for all, all for one,ということを知らずしてどうして同志の集まり、”党”と言えるのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/334.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
32. 2010年12月29日 22:37:45: NGBewEd6ak
今度の新年会、菅総理主催に出席か小沢邸に出席か、これで次の選挙での当落がはっきりとわかるでしょう。
まさか両方掛け持ちなんてのはいないでしょうね・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相が小沢氏排除に拘るのは何故か : アーリントンの誓い? (いかりや爆氏の毒独日記) 純一
05. 2010年12月29日 22:37:48: 47YJTC1cGU

 マスゴミにはアキレカエルが缶も同じ生き物なのだろう。 迷惑。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/316.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] お勧めです⇒「日本経済この1年」、NHKの「ラジオあさいちばん」経済評論家内橋克人さん。(他、MP3を計3本) SOBA
01. 2010年12月29日 22:38:29: M0UvgVLqwY
内橋さんの解説は納得できます。
植草さんは、菅政権が一種のクーデター政権であると喝破しましたが、その洞察は
内橋さんの話からも裏付けられます。
>昨年10月鳩山、当時の首相は所信表明演説で、「国民の暮らしを犠牲にしても経済合理性を追求すると言うような発想はもはや成り立たない」と演説したが、しかし菅政権の新成長戦略(は)、・・・過去の自公政権の経済成長、構造改革路線とさほど変わりはない
菅政権の存在は、国民に対する裏切りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/337.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
33. 2010年12月29日 22:39:08: W5qngzNrA6
30さん。
大野・村越・徳永・山尾らのようなどうしょうもない議員がいることが
いまの民主党の限界だと思う。
本当に寄せあつめだったのだろう。
森ゆうこ議員もいれば増子議員のように危うく理性を取り戻すものもいる。
前出の非人間的な議員を、菅らとともに切ることが、なにより民主党の再生に必要なのではないのか。
10日のデモ、北海道で応援しています。
全国規模では、できませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
25. 2010年12月29日 22:39:50: O0Uzfgpdbc
こんどはオザワ犯罪疑惑人の金権腐敗一覧表を書いて
あげるからね。
これがオザワ真理教信者へのトドメになるヨ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
59. 2010年12月29日 22:41:29: EvXnOMbpg5

何を考えているのやら?

年明けが面白くなるのは間違いない!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK103] NHK9時のニュースの「民主党の?発言」の恣意性 taked4700
47. 2010年12月29日 22:42:34: VNCFQCw992
NHKってある意味有料詐欺サービスだよな、どういう産業だ!、とつっ込みたくなるよ、
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/288.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK103] 真っ当な民主党員・議員に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
34. 2010年12月29日 22:45:07: lFtrGPhedw
村越や渡辺のボケ老人は個人的怨念むき出しできしょい。
>>32
そういえば昨年は菅も来て乾杯の音頭を取ってたな。
>>33
ってかマスゴミに卯合しやすい政治家は総じてレベルが低い気がする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/308.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK103] 国民は菅首相夫人・伸子の下品な言動を嫌っている(山崎行太郎の毒蛇山荘日記) JAXVN
07. 2010年12月29日 22:46:48: M0UvgVLqwY
菅首相は破れかぶれ解散をする可能性もあります。
自分ひとりで死ぬのは厭だから、他人を道ずれにする殺人が時代の風潮としてあります。
3年間解散はしないと言う菅首相の言葉を信じた議員さんたちは、痛い目にあうのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/330.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] なんとも末期的なスッカラ菅だ。(日々雑感) pochi
01. 2010年12月29日 22:47:07: lFtrGPhedw
両院議員総会を開き代表解任動議で解任すればいい。
ここの所の連戦連敗で小沢支持増えてるらしいし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
27. 2010年12月29日 22:47:54: J0o6rialnc
私は石破のあの目も嫌いだけど、何よりあの、人を食ったようなしゃべり方が嫌い!
わざとらしくテンポを落として、人に自分の意見を押し付けてくるよう。
目つきは生まれつきでどうしようもないと言う人がいるが、「目は口ほどにものを言い」と言うように、目つきには往往にしてその人の人柄が出るものだ。

でもノビテルはも〜と嫌い!
分った風な事をもっともらしく言っているけど、親父に言っとけよ「アメリカにNoといってみろ!」ってね。
あっ!「英語じゃNO、って否定文の時使うとハイ!いいですよ、って意味だよね。」
何だ〜!「否定文で聞かれたから、Noって言ったのか〜。
そうか、そうだったのか、そうか〜。
今やっと分った。「No,と言える日本」の意味。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党の牙城だった茨城県南で地殻変動 taked4700
20. 2010年12月29日 22:48:21: W5qngzNrA6
増子議員は改心しました。(206−1)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/276.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏 政治資金をオープンにしてきたのは自分一人と主張(NEWSポストセブン) それを信じている者へ 木卯正一
26. 2010年12月29日 22:49:51: FjlW6FkUDY
あのなあバカチンwそれを言い出したら自民党の安倍や他にも統一教会にどっぷり浸かったやつらはぎょうさん出てくるわな。

むろん民主党にもいるさ。そりゃそうさ、統一教会ってのは勝共連合を使って冷戦時代、自民党から民社党にまで秘書を送り出し、金を配ってその代わりに政治家は名義を貸していたんだからな。軽い名義貸しから選挙応援、反共から深く関わっていた者まで統一教会、勝共連合に関わりのある政治家は枚挙に暇が無い。
政権交代にいたるなかで烏合衆参し政党が作られ壊れていく中で統一教会にかかわりのあった政治家が野党や与党に流れていくのは当然じゃないか。
そんなことくらい先刻承知で言ってるんだよこっちはな。

俺が言ってるのはおまえらがそんな統一教会と勝共連合で蠢いてた連中がいる在特会なんぞにこき使われてぎゃあぎゃあ喚いてるのが哀れだと指摘してるんだよ。
同じアナのムジナだよ、目を覚ませよと忠告してあげてんだよ。
といくら言ってもわからんバカチンだから勝手にしろってこと。
ただインチキつぼ売りのだまくらかした金を日本人に返済するように働きかけろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/336.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
13. taked4700 2010年12月29日 22:51:35: 9XFNe/BiX575U : WEfj9x3FfE
 伊達に国会議員をやっていないというなら、岡田克也も伊達に国会議員をやっているわけではなかろう。それなのに、沖縄県民の意見は全く無視して、アメリカ政府と沖縄の基地移設について日米合意をやってしまう。国民生活に影響する度合いを考えたら、岡田のほうが100倍も1000倍も大きい。

 小沢事件の一面の真実は、こういった一種の不公平さだ。仮に小沢一郎氏がゼネコンから裏金を5億円とか10億円受け取っていたとしよう。しかし、ほぼ確実に、その2倍、または、10倍の裏金を受け取って来ている政治家はかなりの数いる。もちろん、もっと悪い奴がいるから他の奴は罪をとわれるべきではないというのではない。

 小沢一郎氏の事件はもうすでに刑事事件化している。それも、一応検察が不起訴とした事件を検察審査会が全く内容が解らない状態で起訴と決めたからだ。既に法廷で争うと決まったものをわざわざなぜ国会で取り上げる必要性があるのか?

 政治的説明責任というなら、岡田克也も次のようなスキャンダルが表面化している。これについて、電話でアンケートを取れば、多くの人が「国会で説明したほうが望ましい」と答えるだろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/yuushi2011/39292999.htmlよりコピー:

「村上ファンド」リストに政財界の名前がゾロゾロ!
傑作(0)2006/7/23(日) 午後 4:21事件・事故事件 Yahoo!ブックマークに登録
 W杯や、それに続く北朝鮮ミサイル発射のお陰で、「村上ファンド騒動」も「福井総裁濡れ手で粟の大儲け騒動」もすっかり影が薄くなってしまった今日この頃です。
 ところが、最近になって「村上ファンド」に出資していた政財界のリストが表沙汰になり、明日以降、マスコミを賑わしそうな様相です。

 「村上ファンド」のお得意だった政財界のリストを発表したのは、月刊誌「ザ・ファンクタ」という月刊誌で、その内容に関してゲンダイネットが記事にしています。


【2006年7月20日掲載】
『村上ファンドに出資した政治家や財界人の実名と投資額、投資時期が書かれた「投資家リスト」が出回っている。これが本物なら、リクルート事件に匹敵する政界スキャンダルに発展するかもしれない。
 このリストを取り上げた月刊誌「ザ・ファクタ」(8月号)によると、登場するのは政治家や財界人など31人。政治家は合計12人で、竹中平蔵総務相、西村康稔衆院議員、林芳正参院議員ら、さもありなんの“村上人脈”がズラリと並ぶ。ライブドアによるニッポン放送株の立会外取引を「脱法的だが違法ではない」とした伊藤達也前金融相や茂木敏充元科技・IT担当相、片山さつき経産政務官、塩川正十郎元財務相の名も。

 民主からは、村上の関連会社に秘書給与を肩代わりさせていた松井孝治参院議員や岡田克也元代表らがリスト入り。

 財界からは“盟友”の木村剛日本振興銀行会長や安延申ウッドランド社長、ヒルズ族の宇野康秀USEN社長や三木谷浩史楽天会長らが入っている。

「投資家リストの存在は、5月下旬から永田町でウワサになっていました。村上ファンドの内部資料の大半は、移転先のシンガポールに送られています。その前に、一部の資料が持ち出され、流出した可能性が高い」(経済ジャーナリスト・水島愛一朗氏)
 ただ、「ザ・ファクタ」の取材に対し、村上ファンドへの投資を認めた人物はゼロ。竹中や塩川ら無回答組を除き、面識さえ認めない人もいる。検察が本気にならない限り、真相は薮の中か』

 竹中平蔵総務大臣や、伊藤達也前金融大臣、茂木敏充元IT大臣などの名前は想像通りですが、片山さつき氏や民主党の岡田克也元代表の名前が挙がっているのには驚きました。

 財界の木村剛、宇野康秀、三木谷浩史などの各氏は元々金儲けが商売なんですから、どんな手を使って儲けても別におどろきはしませんが、あれほど偉そうにテレビに出て高説をぶっている竹中大臣、小泉シスターズの片山さつき氏らが、国民に隠れてあくどい金儲けをしていた「村上ファンド」の出資者だったとは呆れてものも言えません。

 ましてや、野党第一党の代表だった岡田氏までもが「村上ファンド」のお得意さんだったとは、いかにも魑魅魍魎が跋扈する永田町そのもの。

 「天皇の大見心」について全マスコミが注目するのも結構ですが、明日以降は、「村上ファンド」のお得意さんだった政財界のお歴々について、その真贋を問いただして貰いたいものです。
 ポスト小泉の安倍さん、福田さん、麻生さん、谷垣さん、そして小泉さんそのものの名前は本当にリストにのっていないのかと言うことを含めて。

 それにしても、岡田克也氏の名前が挙がっていたのには驚きました。

以上コピー終わり。

 お願いだから、まともな国会審議をやってほしい。財政再建にしても、エネルギー政策にしても、もうすでに立て直しが間に合わないところまで来ている。

 世論調査をやるなら、「国会で真っ先に審議するべきは小沢問題であるか、それとも、財政再建やTPPの問題、または、検察(捜査の可視化)の問題のどれだと思いますか」と聞いてもらいたい。「小沢氏は国会で説明するべきだと思いますか」という聞き方は、「道路にゴミが落ちていたとき拾うべきだと思いますか」という問いと同じで、肯定するしか答えようのない問なのだ。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。
一国の総理大臣である菅直人氏を貶める書き込みは少し自粛すべきでしょう。
いくらなんでも酷すぎます。
こんなことは許されません。


民主党代表は菅直人氏ですよ? 民主党支持者は菅直人氏を支えるべきです。
小沢は旧自民党臭を臭わせた古典的政治家です。民主党の代表にふさわしいでしょうか?
いまは菅直人内閣総理大臣を支え、一丸となって国難に当たるべきです。
ぶれてはいけません。


もう一度言います。

一国の総理大臣である菅直人氏を貶める書き込みは少し自粛すべきでしょう。
いくらなんでも酷すぎます。
こんなことは許されません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ (参議院議員 森ゆうこ) pochi
60. 2010年12月29日 22:53:06: OXiYUT2rco
菅総理は、次の自分の選挙は落選だろう。
これだけ醜態さらしたら。
これ以上醜態さらさないようにするには、総理を辞任するしか
ないんじゃないか。
内閣改造やったって無駄。
菅総理じゃ、外国の首脳に笑われ足元みられる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/263.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
54. 2010年12月29日 22:54:29: YTgwet0wsM
アリバイ作って犯罪
普天間で脅し、鳩山崩壊
稚拙な筋書きで現在に至る
宜しいですな、阿修羅殿
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/267.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK103] [産経抄]12月29日 ▽さすが小沢さん、だてに国会議員を40年以上やっていない、と拍手を送りたい・・・ 赤かぶ
14. 2010年12月29日 22:54:34: BIgfJMRMNE
>12さん

>「元日から記者も忙しくなりそうだ。」

追加でお願いします。
惨経の政治部記者など小沢氏に取材させてもらえないから、心配しなくても平気ですよ。
平気で誤報や捏造、願望といった記事のオンパレードだから、取材なんてしていないですよ。
正確には惨経は「元旦から記者は開店休業になりそうだ」ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/344.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
01. 2010年12月29日 22:55:35: 1FGuvHvyNA
ネタですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相への悪意に満ちた誹謗中傷投稿が目に付く!いい加減にしたほうがいいな。 帝都通信
02. 2010年12月29日 22:55:46: FjlW6FkUDY
名を変えたんですか?たしかあなた…w
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/347.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 連立に未練たらたら、見苦しい与謝野馨(kojitakenの日記) 赤かぶ
08. 2010年12月29日 22:56:11: Get9aY0xRA
「大臣が美味しい椅子」だなんていう政治家を貶めるマスコミの恒例のプロパガンダをそのまま垂れ流している段階で、徹頭徹尾、残念な記事になってる
それに載っかった上記コメント群連中は出直してこいや〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/273.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主党HPは小沢氏の言い分を掲載せず岡田氏の言い分のみ掲載(低気温のエクスタシー) 尾張マン
10. 2010年12月29日 22:56:23: 3ElCzR7knQ
菅内閣成立後は月一で送られてくる民主党広報新聞は封も切らずにゴミ箱行きです(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/275.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧