★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 07日21時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月07日21時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人夫妻が「チャウシェスク夫妻」になる日は??? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
04. 2011年1月07日 21:11:21: J0o6rialnc
似てる!
確かに、チャウシェスクに。
強欲で、根性悪で、権力志向で、無能で、おまけにカカア殿下で。
あぁ菅はキーセンがばれちゃってそれで伸西太后に頭が上がらなくなったのか?
「もう、アッたまに来た!私に総理させろー!」とか・・・・ふふ
それでギアーを勝手に捜査されちゃって、あっちの党へふらふら、こっちの党へふらふら迷走飛行してるのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/842.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
26. 2011年1月07日 21:13:38: XX54GXwoqs
「史観宰相論」は見た事も読んだ事もありませんが、戦前から更に昔の政治家は普通の小説など読んでても登場したりしますがそれぞれ『人格者』だったと思いますネ。
菅なんて50年後にはどんな評価をされてるんだろうか?
此れからもこんな馬鹿は出て来ないだろうから【憲政史上最悪】が確定か?

菅に限らず、仙谷、前原、枝野なんて言う“対米隷属”だけで、国民の生活云々を考えた事も無いだろう連中が、類は類を呼ぶと言う諺はありますが“これだけお粗末な連中が同じ内閣に集まってる”と言うのが不思議だと思うと同時にこれじゃ国民が救われない訳だと気が付きました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK103] 目標20人にまだ7人…民主の山梨県議選候補 あややの夏
02. 2011年1月07日 21:14:41: lB04ywakcA
小生の住むところも、4月に県議選がある。たとえ地方選でも、小沢氏支持か不支持かを候補者に直接確認し、不支持は勿論回答を避ける奴には絶対に投票しない。

民主党候補の半分(?)は、自民と同じく敵だ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/857.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 市民運動家だった頃の政治理念はどこへ 同志の不信を買う菅首相はいつまで政権維持できるか (田中秀征) pochi
12. 2011年1月07日 21:14:46: h3Oe8RdBt2
>11さん、賛成。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/824.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
06. 2011年1月07日 21:15:52: VlflzVLIU2
よくぞ投稿くだされた。
孫崎先生エライ!(元外務省国際情報局長、さればこそ!)


アメリカの世界征服の途上にて、「海の満洲国」=日本(「影の闇」氏所説;http://www.asyura2.com/08/asia11/msg/299.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/843.html )をば、
もう一度、”特攻隊”にしたい(今度は、アメリカの「海の関東軍」ために)。

そのために、<日本人よ軍隊を派兵せよ! 軍靴を踏み出せ!>と、どーかつしてまわったっけ、アーミテージは。

それを受けて、<日本も軍隊だ、/派兵だ、/改憲だ、/核武装だ>と、ハシャギまわった尖兵が、いたっけ。

>牛の糞

そんないいものでは、ありません!牛の糞に失礼ですw。牛の糞で塗り壁にして家にする民族もいるし(w)、なにより、
豚の糞より、甘い香りだw、菜食主義なもんで。

アメリカは、軍事→経済、経済→軍事 の 、征服の主義な、肉食国家体制だし。

>>小沢氏に関しては今は”反米”と思わざるをえませんね。>今は”反米”

意味深意味深意味深?!?


世界征服のための、アメリカの、瀕死・必死の 工作・圧力を、どうかわせば、どうかわせば、よいのでしょう?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
11. 2011年1月07日 21:16:13: wBnxWMcToM
小沢氏は「媚中派」と決めつけて怒り狂う馬鹿なネットウヨクに読ませたいね。
そういえば
「週刊朝日」1月7・14合併号。茂木健一郎氏との対談を読ませたい。
横綱の表紙な。
中国に対してもしっかりモノ申している。
どこが「媚中派」なのかと。

馬鹿なネットウヨクを目覚めさせなければならん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
101. 2011年1月07日 21:17:54: w1eKmNlysg

1月10日(月)成人の日 小沢支援デモに参加しましょう


地下鉄千代田線「乃木坂」都立青山公園

12:45集合 13:00 出発


情報拡散、お願いします。

「1.10 国民の生活が第一のデモ!」
1/10に小沢議員支援を前面に押し出したデモを行います。
集合場所や時間等の詳細は→

http://bit.ly/dNKlvQ

を参照してください。
逐次更新して行きます1月10日「国民の生活が第一のデモ 」

(東京・乃木坂・都立青山公園出発)のお知らせ
ライジング・サン(甦る日本)

http://p.tl/c64j http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-07d8.html


「1.10 国民の生活が第一のデモ!」

日時: 2011年1月10日(成人の日) 

12:45集合 13:00デモ開始(所要時間は1時間弱の予定)

集合場所: 都立青山公園 南地区 (トイレ有)
東京都港区六本木七丁目23
※注意:金網のフェンスで囲まれた「多目的広場」には入らないでください。
交通: 地下鉄千代田線「乃木坂」(C05)

小沢支援デモに参加しましょう

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権の命運を握る公明党は4月に動く!  融和派の山口代表も”徹底抗戦”に転換 gikou89
04. 2011年1月07日 21:17:59: ZG3yNw4c1o
>>03さん
>濡れ衣、虚構だとわかっている欺瞞的裁判


証拠や証言の把握も検証もしていないあなたが、なぜ「濡れ衣」だと断言できるのですか?

私には小沢が有罪なのか無罪なのかはまったく判断できません。
証拠や証言はすべて非公開だからです。

現実にあるのは、検察審査会が2度も起訴するに十分な容疑があると認定した事実のみです。
現段階では、誰にも有罪か無罪かを判断することはできません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/850.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
88. 2011年1月07日 21:18:28: gnJEkjiR3Q
アカイ

アカイ

アサヒ

アサヒ

ともなれずただただ冷たい国民の海に沈む夕日のように凋落の一途をたどる朝日

もうすぐです
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
01. 2011年1月07日 21:18:47: mX8UuwvYqk
能力も知力も胆力も感性も人徳もない人間が泥棒猫で政権に就くと
どうなるか?
菅支持の200余名の民主国会議員の皆様もよーくお分かりになったことと思うが。

でもこちらの連中もオリーブ様の言葉を借りると
『バカはだめだ、バカは。』が正解か?

自公政権も底知れぬ無能力の集まりと感じたが、
さらにその下があるとは…



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 大誤報も「小沢のせい」(Aobadai Life) クマのプーさん
04. 2011年1月07日 21:19:16: B1ZhhZMSbM
最近の記者は裏は取らないとメディアに八つ当たりする発言もあった
ってな記事もあったよね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/855.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
08. 2011年1月07日 21:20:42: Xar5BupuQE
05よ!
ここまで書き込みか(笑)
同じ事ばっかり、もうええって、いらんいらん(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
27. 2011年1月07日 21:21:17: E8BmcvGKOo
01>>
新年早々 御苦労。

また今年も 阿修羅の皆さんから 嘲笑され どつかれてくれ。

お前が何を書き込もうが 世の中のバイ菌としか見られないし、小沢支持の 世論の潮流は なーんにも変わらないぞよ。

こいつには 何を言ってもわからないだろうなー。

バカだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] パンク寸前の菅の脳内  自爆は許すが 国民巻き添え は許せない !  (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2011年1月07日 21:21:21: I8mCiXqI1g

鉢呂も、肛門も、枝野も、玄葉も、岡田も、前原も、野田も。
目糞、鼻糞、耳糞。

空缶は、馬糞デ、仙谷は、豚糞。

全部、レンホ―の小便で流せ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/820.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
89. 2011年1月07日 21:21:57: Gv16XlhDes
放ステ始まって以来の酷い数字だそうでめでたいことこの上ないですね。
あのバカは事あることに小沢さんをDISって真似ばっかり言っているんですが、全く説得力がないので誰も見ないということでしょう。
小沢さんは海外からの試聴も多いというこの現実。
空き缶の自尊心を大いに傷つけたことでしょう。
自業自得なんですけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢ガールズへの「踏み絵」 「新年会出欠」で波紋呼ぶ 西野朗
15. 2011年1月07日 21:23:16: ILiTPGkN7Y
静岡県議選では、現職の中田竹城も落選の可能性が高い。ご主人の渡辺周を演説会に呼んでいないのはどうしてか。川勝知事を応援弁士として呼んでいるにもかかわらず。理由は菅隠しか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/809.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
01. 2011年1月07日 21:23:58: xr0I1TfdUI
菅の新年会には200人分くらいの料理を用意していたらしいので
招待したのは200名位はあったのだろう。

それにしても一国の総理であるもの無様なものだ。

あとの頼みはますマスゴミと諂(へつら)う官僚どもしか
いなくなって菅の首相としてのお先ははっきりと見えてきたようだ。

統一地方選に望む民主党議員は、一刻も早い菅・仙谷らの退任を切望
していることだろう。

この声を党大会や、両院議員総会の場で発しなければいつまでも
腐れ菅政権は存続してこの国の明日は今日よりも暗いものになって
しまうだろう。

民主党の議員のみなさん腹に溜め込んだ思いを吐き出すときが
近かづいてきました。菅の鼓膜が破れるくらいの声を発して菅政権と
その一派に終止符を打ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
17. 2011年1月07日 21:25:22: cZy3V4LNR6
デモをやることを知らしめる方法を考えないと効果は薄い。知っていれば参加していたのにと言う人は参加する人の何十倍いるのでは。当日は道行く人にも呼びかけてみては。反菅運動だから参加者結構いるかも
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
14. 2011年1月07日 21:26:14: Xar5BupuQE
09の反対の事が答えですね(笑)
御苦労さん!
予測=希望的観測ってのは当たらないよ。

『選挙で民主党の候補者に迷惑かけてるのだから。小沢のせいでイメージダウン』
なんて、一体どこ見たらそんな答えが出てくるん?
もしかして岡田と菅の発言だけしか報道されないとこにいるのか(笑)

ってことは官邸内の菅側近か(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主執行部、来週中の政倫審申し出を (TBS)離党勧告の構え=「裁判で無罪になったら党に戻れるよう確約すべきだ」鳩山氏  赤かぶ
08. 2011年1月07日 21:26:48: 5lSSeKxOHo
みんな落ち着こう。

これはメディアによる小鳩分断工作と見るべきだ。誤報の可能性大。

騙されてはなりませんぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/858.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
90. 2011年1月07日 21:27:53: aUttOUG9mk
この視聴率の低さは、いま「賃金本」といわれるデフレの正体という本が20万部も売れていることからもいえる。
国民はやはり「生活第一」の賃金のアップこそが日本経済を成長にみちびくと生活実感からわかっているのだ。それで小沢氏を支持し政権交代をさせた。しかし、管グループはそれとは逆の方向にあることを国民は怒っているのだ。
日本の国の形はいやおうなしに「生活第一」にかわらざるを得ない。内需拡大の第一歩は「生活第一の賃金アツプ」しかないのだ。それができない会社は外国にでていけばよい。暴論に聞こえるが、国民が注目し、売れている経済本をしらべてみるがよい。はやり、マスコミはだめだ。このことを取り上げるべきなのに。
いずれはこの方向、デフレ脱却の方向に日本は変わるのにねえ。もうニワトリが先か、タマゴが先かの議論はやめよう。まず賃金を上げよ。そうすれば、会社の製品は売れてくるよ。このことをめざした、小沢氏の足を引っ張り過ぎたねえ。本当に残念だ。
まず、騙されたと思って、みんなも何十万部も売れている「賃金本」について考えてほしい。これはすでに話題になっているよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
28. 2011年1月07日 21:28:43: F5zdhKXTdo
患、仙石、前原、枝野、岡田、レンホウ、玄葉、野田は2度と当選させてはいけない。
永久追放決定。国会議員の仕分けが必要だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
02. 2011年1月07日 21:28:49: l2wLeeJmIs
ところが、この下種野郎のおこぼれに預かろうと虎視眈々と総理からの電話を待っているさらに超下種野郎達のいかに多いことか。
先の総裁選でもそうでしたが、事ここに至ったのは、バカ菅一人の妄想を止められなかった彼らの下種根性が引き起こした事態でしょう。
彼らの心の内は「なんだか世間はうるさいようだが、思わぬチャンスだ!たった1日でもいい、今度こそは大臣は無理としても、総理の味方をして議員給料や手当がグンと増える役職をもらわなければ政治家になった意味がない」と思っているでしょう。
とても普通の常識を持っているとは思えません。
いやな事ですが、また自分(家族親戚一同を含みます)の利益を優先し、国民を裏切る民主党員達の下種な顔をたくさん見ることになると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その3〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2011年1月07日 21:30:49: pt0Butc0sk
頑張れフリージャーナリスト。諸君達こそ真のジャーナリストだ。応援している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/862.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 「市民運動家」という偽りの仮面を被った菅直人の正体 〜正体は「全学連に対峙する”体制の犬”」〜 (暗黒夜考) pochi
14. 2011年1月07日 21:31:14: HsofyI7T5Q
俺は三井環氏を嵌めたのも菅だと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/760.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
91. 2011年1月07日 21:31:32: E8BmcvGKOo
プロレスが落ち目だから 報道ステーションに転向した 古館

なにか プロレス絶叫の雰囲気が残る

やっぱり こいつに報道は無理だ

古巣に戻れよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主執行部、来週中の政倫審申し出を (TBS)離党勧告の構え=「裁判で無罪になったら党に戻れるよう確約すべきだ」鳩山氏  赤かぶ
09. 2011年1月07日 21:31:58: 7DUrzmcpbk
『四人組』
中国史における四人組とは、中華人民共和国の文化大革命を
主導した江青、張春橋、姚文元、王洪文の4名のことを指す。
ほかの「四人組」と区別する為に、「文革四人組」や
「文革カルテット」などとも呼ばれる。(出典 wiki)

仙谷は事業仕分けを指して、文化大革命だと言ったそうだが
脳内では今もそれをやってるんじゃないか。
民主党内の文化大革命を主導する「新四人組」は
菅、仙谷、岡田、枝野の4名ってことだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/858.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
02. 2011年1月07日 21:32:09: QmyrjoZuIs
最近つとに思うのは官僚の民主党切りが始まったという事。

はじめから国家、国民の事をどのようにする事が良いのか、政治哲学はおろか、自分たちの政策はこのような事だと国民に示す事など持ち合わせず、端から考えていなかった連中である。

小沢元代表が大連立を考えたときに「民主党にはまだ政権を担う能力が無い」と云ったのはそのものズバリ。
枝野のように「政治主導などとうかつな事を云ってしまった」
などと言い訳をして官僚に前面降伏をしているんだからこの時とばかり自民党時代にはとても出せなかった政策を「これでもかこれでもか」と押し付けてきている訳だ。
財政危機だ、消費税アップだ、年金減額だ、法人税減税、などなど・・・
民主党の議員ははじめから政策も能力までも無いかあら、「ハイハイ」と官僚の云う通り。
始めから恥なんて言葉は辞書に無かったんだろうから無理も無いが。

バカをなんとか早く粗末し無いと、日本は本当に滅亡する事になる。
歴史に名を残したいとの賜わったそうだが、バカのの見本として歴史に名を残す事になるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
12. 2011年1月07日 21:32:42: AqiNeuDx5w
増税を軽々しく言う者がいるが、考え方がおかしくないか。
国民からいただいた血と汗の結晶を無駄遣いして足りないから増税とは。
どら息子やドラ娘が遊ぶ小遣いが足りないからもっとよこせと言ってるのと同じレベルだ。
税金の無駄遣いよく考えてから言ったらどうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
29. 2011年1月07日 21:33:37: nO0voNkQ72
空き缶内閣には、クズばかりがくっついていますね。よくこれだけ屑を集めたものだと、みごとなほどです。これにあの老害渡部屑じじいを鉢呂に変えて衆議院運営対策委員長にするのだと?
あきれ返って笑ってばかりはおれません。幼稚園のお遊びじゃないのですから。
国民1億2000万人の命がかかっていることをわからない、・・・屑野郎め! 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK103] [ 注目動画 ] 既得権益にしがみつく記者クラブの醜態ここに極まれリ (暗黒夜考) pochi
07. 2011年1月07日 21:35:22: lB04ywakcA
記者クラブの傲慢さは勿論だが、かつては改革派知事と言われた片山総務相のコシヌケぶりが目立つ。

≪問題の本質≫
政府としての国民への説明を、参加者を恣意的に制限した私的クラブで行って事足れりということか?

片山総務相は、裏切り発狂内閣の閣僚になって病気が伝染したか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/843.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] シリーズ小沢一郎論(11) ── 小沢一郎の「自由」 (達増拓也) pochi
06. 2011年1月07日 21:38:22: UCzXkHDwTs
>>01、哀れで救いようが無い作員へ

【日本経済新聞】 政府高官は五日、西松建設の巨額献金事件について「自民党に及ぶことは絶対ない。請求書のようなものがあれば別だが、金額が違う。立件はない」と述べ、事件が自民党側に波及することはないとの見通しを明らかにした。

>>森元首相は、石川県選出の国会議員であり、北陸新幹線の工事を西松建設から受注した。森元首相は、元首相として、また最大 派閥「清和会」を率いるマフィアボスして、西松建設の献金リストに名前が登場しているにもかかわらず、まったく関係ないという。まことに図々しい一言である。

>>。ヨ政治とかね」西松建設から18人超も金を受け取っていた議員のいる自民党、二階議員秘書は、罪状が確定している。小沢氏側はまだ一人も罪状が確定していない。何故、小沢氏だけ?
東京地検特捜部は清和会の自民党の疑惑の告発は絶対捜査しない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/853.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
92. 2011年1月07日 21:39:32: BSZLL2M15c
6.9%と言うのはどう見ても、作った数値ですね。
まあ、適当にシックスナインにしておけとでも、上層部の指示があったのでしょう。
 もう、マスゴミからも、その位の扱いしか受けていないと言うことなんでしょうね。あ、もともとマスゴミも何も期待していないか。
 マスゴミは、自分の既得権益を守るために、小沢氏と喧嘩する相手だったら、首相なんて誰でもいいわけだから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
102. 2011年1月07日 21:39:39: 05UhnFBHRM
これが本当の勇気っと言うもの、まだこんな議員がいたなんてすばらしい。それに比べ民主党の議員たち、人参ぶら下げられてまともな意見を言える奴はいないのか?こんな連中に税金が使われているなんて情けない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK103] 民主執行部、来週中の政倫審申し出を (TBS)離党勧告の構え=「裁判で無罪になったら党に戻れるよう確約すべきだ」鳩山氏  赤かぶ
10. 2011年1月07日 21:41:09: 5lSSeKxOHo
民主党で仕分けされるのは仙石、岡田、枝野そしてアメ利菅だと思う。

視聴率も得票率も低いのでは保身だけを考えている小沢系でない議員たちも

動き出すのも時間の問題だろう。

選挙は、イケ面、テレビ映りだけはいい、現職であるということのみでは

勝てまちぇーん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/858.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
14. 2011年1月07日 21:42:09: AqiNeuDx5w
財務官僚に洗脳された御用学者、マスゴミが手先となって懸命に増税PR。
どうしてこんなに財政赤字になたのか、あるいはしたのか説明責任があるのではないか。
アメリカにどのくらい奉仕しているのか、イラク等の戦費補助はどのくらいか。
どうせ赤字ならアメリカ国債を売って穴埋めにしたらどうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
95. 2011年1月07日 21:43:26: sG3STloHOQ
すごいですよね。

戦中戦後に教科書を全く違う主張でそれぞれ墨塗りさせられて
戸惑った民衆がいたような時代と今と然程変わらない状況なんですね。

戦中の軍国主義者たちがその理念と行動に見せた結果が本末を転倒してて
滑稽なのと同然に、戦後これ程までにデジタル革命が進んでいて比較にも
ならないだろう時代に”黒塗りの公開文書”であります。
この滑稽をどう表現すればいいのか、絶句であります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK103] 日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる。 めっちゃホリディ
66. 2011年1月07日 21:43:29: BSZLL2M15c
マスゴミ志望の学生に告ぐ。

どんだけ苦労して就活してマスゴミに入ったとしても、
結局はこんな青山みたいな「脳梅毒」に冒されたような人間にしかなれんのだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
10. 2011年1月07日 21:44:02: cZy3V4LNR6
前原はない。罪を悔い改め真人間になって10年先だろう。次は国民の生活第一の親小沢で無ければ選挙に勝てない。代表選で菅に投票した議員もいくら馬鹿でも菅内閣の流れで勝つとは誰も思っていないから我が身可愛さで前原支持には回れない。兎に角急いで菅内閣を潰さねばならない。今はそれだけ。能無し菅一派10人足らず執行部たらい回しは最悪だ。偽黄門や辻本清美の名が改造で噂されるくらい菅一派に民主党は乗っ取られている。参議院選挙の責任を取らなかった枝野に官房長官の噂まである。冗談にしてはタチが悪い
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
93. 2011年1月07日 21:44:09: zzEeH6dFo2
ビデオニュースは死んだ
神保、宮台、逝ってくれ

by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
03. 2011年1月07日 21:44:31: c9BjGlocHM
つくづく思うのは、代表選で菅に投票した民主党の国会議員の罪深さと人を見る目のなさだ。阿修羅諸氏を初め、そのときネット上では、カンカラカンの馬鹿さはみんなとっくに知っていた。
菅に入れた連中は何のために政権交代したのかわかっているのか。
自民党以上の酷い政治を行うなら、統一選挙の結果を見るがいい。
党の再生は、政権交代したときのマニフェストに戻り、小沢派を中心に国民生活第一の政治を行う以外の道はないと断言する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
34. 2011年1月07日 21:44:49: feaQdm5yVk
工作員へ:「党のお金を小沢さんがばら撒いた」とまるで出納係か側近かの如くの発言こそエヴィデンスがあるのか?!他人のお金の使い方にとやかく言うのは見苦しいぞ!「お金 お金」と悔しかったら「子分たちにお金をあげられる器になってみろ!」 工作員の教祖様は お金をくれないのかな? お金に拘る奴が卑しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
103. 2011年1月07日 21:45:19: Gv16XlhDes
諫早湾干拓事業は地元の人間しか口挟んじゃいけないレベルの案件なんだよ。
菅チョクトごときが遊びで思いつきで言ってはいけないんだよ。
だってかたや漁民、かたや農民の生活がかかっているだからね。
開門と非開門にには深くて暗い歴史があって一概にどっちが正しいなんて言えない段階に来ているんだよ。
それを自分の手柄と言って「開門」とかって大方言して、でも地元の反対があるからやらないんだろ。

何なんだよこいつ。死ねばいいのにって普通に思うよね。
どっちの県でもね
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK89] 県議会議決「無意味では? 」=阿久根市長がブログで―鹿児島(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 偽装おせち 2011年1月07日 21:45:54: GrdJByXh8220c : P4iDXlRoeU
http://youtu.be/ltotd6HTQiI
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/313.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
04. 2011年1月07日 21:46:23: 05UhnFBHRM
批判するのと、仲間をトコトン守る人間。どっちが信用できるかな、菅は批判を重ね、仲間を売り自分だけ良かったらいい人間。
これだけでも人間失格なのにまさかの、日本の総理大臣。夢か幻か、悪魔か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
03. 2011年1月07日 21:46:45: otaTsIdSPs
02の方に同意するところ大です。
前原に代表されるように、国会議員立候補を志願したが、自民にすら相手にされなかった人間の集まりがオリジナル民主議員を貫く本質の1つかと思います。
彼らは政治家として、人並の知力であれば当然もつような志や国家観などの持ち合わせている連中では無いのでしょう。
稚拙な頭では戦略判断も現状判断もできずに、目先の損得だけが確実な自己認識であるはずです。
国民から崇高な仕事を負託されているとは誰も思っていないはず。
いわば、集団でマインドコントロールにかかっている状態にちかいのではと思います。
やはり両院総会の結果も、性悪説からの判断の方が正しいのではないかと思います。
余程の戦略家が会議を方向を決定付けるようなことが無い限り、特別の変化は無いでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK103] 読売−日共連合の怪考(れんだいこのブログ)
2011年1月 7日 (金)
読売−日共連合の怪考
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-81a3.html

 読売が記念物的な「2011.1.1付付け社説『世界の荒波にひるまぬニッポンを 大胆な開国で農業改革を急ごう』」を載せた日、日共の機関紙赤旗の主張が「問題化した “小沢マネー” 総額なんと83億円 証人喚問で説明必要」で歩調を合わせている。読売と日共は陰に陽にこういうツルんだところが見受けられる。誰かそう思わないだろうか。

 れんだいこの解は、この読売−日共連合は、宮顕とナベツネから始まると読む。してみればかれこれ60年余になる。ここでは子細に述べるのは割愛する。宮顕後は、ナベツネ−不破関係に転じる。読売が日共関係のスクープを飛ばすのは、ここに原因がある。昨年は、不破が読売の連載記事「時代の証言者」に登場し、29回にわたって履歴を綴っている。内容の味気なさはともかく蜜月ぶりが分かろう。

 オチは、読売が、これをネット上にサイトアップした管理人に著作権違反で削除を要請したことだろうか。「連載記事、『時代の証言者』共産党・不破哲三シリーズは転載を許諾したことはないと読売新聞社がおっしゃっています。残念ながら指摘に従うしかないので、まもなくすべての記事を削除します。そして先ほど削除を完了しました」なる顛末となっている。こうなると、元々記事を読ませるのが狙いではなかった、読売と不破の蜜月ぶりを確認するところに裏意味があったと云うことになりそうである。

 それでは、どういう裏意味があったのだろうか、これを推測する。れんだいこは、不破の読売紙面登場は、来る小沢どんパージに読売が本格的に乗り出す、日共がロッキード事件の時と同じように総力を挙げて支援すると云う「堅めの杯」ではなかったかと思う。

 面白いことは、意に反してそうは問屋が卸さないところにある。かの時に較べて人民大衆の日共離れが格段に進んでいる。インターネットの登場で在野からの批評が盛んで、日共如きが如何に口を上手に廻そうとも瞬時に対抗言論が生まれ、そう易々とは成功しない。加えて、日共が小沢どんの証人喚問太鼓を叩けば叩くほど、れんだいこが宮顕問題の証人喚問太鼓を叩き返す。日共がバチを強めれば強めるほど、れんだいこのバチも強くなり、仕舞いにはどちらかがバチ当たりになるふふふ。と云うようなこともあり、読売−日共連合の思惑通りには進まない。

 そういう意味もあって、れんだいこは、2011年初の日共赤旗の主張を見て対抗的に、れんだいこ論文集の最新論文に「宮顕リンチ事件考」をサイトアップした。6、7年前に書きあげたものであるが、今その価値はますます高い。こたび、読み直して再編集しつつある。これを是非紹介したい。

 「宮顕の小畑中央委員査問リンチ致死事件考」
 (http://www.marino.ne.jp/~rendaico/marxismco/nihon/miyakenco/rinchizikenco/rinchizikenco.htm

 「左往来人生学院」
 (http://www.marino.ne.jp/~rendaico/jinsei/

 この価値がなぜ高いのか。それは、菅政権の裏切り革命としての民主党潰し策動が、当時の宮顕の裏切り革命としての共産党潰しにダブるからである。そういう意味で、当時の宮顕の共産党潰しの方策としての党内査問運動に精通しておくことが、今日の菅政権の民主党潰しの方策としての小沢どんパージ運動の手口を知る上で役立つことになる。これが、「宮顕リンチ事件」論文単独サイトアップの意義である。

 単独サイトアップのもう一つの意義として、小沢どん証人喚問を叫び続ける日共に果たして資格があるのかと問い、資質を疑い、これを共認したいと云う狙いがある。これにより、証人喚問するなら日共こそそれに値する、その日共に人様に道理や倫理を説く資格があるのかと改めて問いたいと思う。かって国会で質疑され、政局浮上の最中、ロッキード事件が勃発し掻き消され、そのまま現在に至っている。そういう意味で解決済みではなく、いつ再燃してもオカシくない。

 それは必然的に現下日共の党中央の総退陣を余儀なくさせる。しかし、それが良いのではなかろうか。日共の下部党員は長年にわたって党中央に変調指導され続けることによって精神的奇形を余儀なくされている。これを解放する為に、もうそろそろ60年にもならんとする宮顕−不破指導のクビキから逃れさせるべきではなかろうか。余計な御世話だと云う声もあろうが、よくぞ代弁してくれたと云う声も聞こえてくるであろう。

 そこで提案がある。「れんだいこの宮顕リンチ事件考」を読み、その通りなのか、どこが間違い解釈なのか議論して欲しい。知らないことが一番良くない。当然、れんだいこは必要な限りで受け太刀して見せよう。この議論過程で新資料、新知見が生まれるかも知れない。仮にれんだいこの解析構図が間違っていたことが判明したら、万座の前で自己批判しよう。逆の場合にはこれまでの党中央弁護の姿勢を自己批判して貰いたいと思う。こういうギリギリの議論も時には必要なのではなかろうか。

 「宮顕の小畑中央委員査問リンチ致死事件考」なぞには興味がないと云う者が居たら、その御仁が弁論術を磨きたいと云う方であったなら、理屈を云わずに本事案を読み進め、宮顕の弁論術を習って欲しい。そして、れんだいこの対抗弁論を批評して欲しい。この事件は、ロッキード事件と双璧の弁論教材であることを請け合う。白を黒と云い含めるには、どういう論理論法が必要なのか手に取るように分かる。逆も然りで、白を黒と言わさない為には、どういう論法が必要なのかが分かる。この事件を学ぶことには、そういう意味もある。興味を覚えれば読んでみることだ。

 さて、菅政権はいよいよ断末魔の悪あがきをし始めたようである。もがけばもがくほど醜態を見せることになるが、そのはしたなさに気づかないほど権力妄想に駆られているようである。先だっての官邸新年会で、うれしそうに「首相が各部屋を回って懇談、公邸内も案内した」ようである。小泉の下半身話もあるまじき首相資質であったが、菅の茶目っけも程度を越している。

 菅だけがオワったのではない。菅政権に群がった者は同罪で、重役であればあるほど菅同様の裁きを受ける。それは、小泉派の運命と同様である。未だに復権執念を見せているようではあるが、形勢利あらずどころか近未来に歴史法廷が待ち受けていよう。頼みの国際金融資本帝国主義内部そのものが分裂必死で、これまでのような産軍複合体路線はもはや無理筋なのだと云う事が分からないらしい。それでも頼みの綱と思い込むのはパラノイアと云わざるを得ない。パラノイアはサイコパスと通底している。

 さぁて我々は新時代を展望せねばならない。今日の生産力と科学技術を使って如何ほどの改変ができるのか、これをおおらかに語る稽古に向かわねばならない。近現代史に現われたネオシオニズム的な独善による強権支配政治を過去形にせねばならない。人類の叡智をもっと真っ当な方向に使わねばならない。人民大衆が地球的レベルで相和し睦みあうマナーとルールの形成に向けて新シルクロードの道を開拓せねばならない。その前に、立ちはだかる政界遊び人を逆御用せねばならない。今はそういう時ではなかろうかと思う。

 2011.1.7日 れんだいこ拝
 
 
 
28SOBA ←Twitter(ツイッター)

イ イ イ イ イ

クリックすると代表選党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑 エントリー
クリックすると不思議な菅の表情エントリー

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。myself 長渕剛、吉田拓郎のファイトです。


◇ デモ・集会情報など(11)
◇ 言論の自由(3)
◇ 悪徳ペンタゴン(特にマスゴミ)糾弾(0)
◇ この本お勧めです。(1)
◇ 小沢さんを動画で確認(3)
◇ 設定した歌の履歴(2)
◇ Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
◇ 日本の独立(4)
◇ IT関連情報共有(4)
◇ 一郎ファンです。駄目ですか?(5)
◇ 時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、 myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/867.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
30. 2011年1月07日 21:47:24: Xar5BupuQE
17は意味不明だと思っていたが
小沢側からお金が出てると思ってるのか(笑)
自分が小沢叩きでお金を貰ってるからって
阿修羅が同じと思うとは開いた口がふさがらない(大爆笑)

01などは同じ内容を書き込み(笑)
菅政権擁護発言に終始!
菅政権擁護なんて自民党でさえしない(爆笑)
きっと菅の補佐官辺りからの書き込みでしょうね!
何時までも責任転嫁!
自分で責任取るすべを知らない!
無責任無能な内閣の支持とはねぇ!
少しは責任取ってくださいなぁ(笑)

即時菅内閣の消滅を!
枝野は仙谷が辞めなくても良いと発言したそうな
さすがは選挙の責任も取らない口先議員のことはある(笑)
無能枝野の面目躍叙!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK103] クズの使い回ししか出来ない民主党政権。内閣改造という茶番で1月13日までの期間限定内閣(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
09. 2011年1月07日 21:48:21: AqiNeuDx5w
TBS,毎日新聞、読売新聞ちょうちん記事が好きだな。
裏は取ってるのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/832.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
35. 2011年1月07日 21:50:08: ssqMwP3Ywk
33さん
論理的な整合性から言えば、ほとんど全ての政治家が対象になるが、一人の政治家(小沢)という何か意味でもあるのか、猿。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
15. 2011年1月07日 21:50:14: 5OSV8Up776
09
>特別会計は国会では審議されません。

ん?
え?
そうなの?
あれ、おかしいな。
特別会計法の何条だっけな・・・内閣は特別会計の予算を作成して国会に提出するってことになってるはずだけどな。決算も同じだよ。
だから予算決算書を我々が見れるわけで・・
国会がまともに実際の質疑をしてないってことでないですか?

12
>ところが特別会計は毎年40兆円の繰り越しが有る。
その2割が積立にまわってるでしょう。
で、膨大な積立額になってる。
麻生が一部を切り崩したので減ったけど、この積立相当分が果たして妥当なのか知りたいわけですよ。
特に国債整理基金。これ別に国債を返却しているわけじゃないんだよね。
ただ積み立ててる。これが理解できない。

あと、菊池先生の本の中で最終借入主体の話も出ていたでしょう。
約600兆円、あれ、国から又貸しされてんだよね。だから負担者は政府じゃなくて”最終借入主体”になる。
でも”最終借入主体”って具体的にどこのことだかわかった?

菊池先生の元のデータは日医の前田由美子さんだけど、彼女のペーパーを見ても、特別会計の金を中継している特殊法人の赤字・黒字がわかるだけで、その特殊法人から更にどこに貸し出されているのかがわからない。
この10年、日本はGDP減少策をとったから、この貸出が不良債権化している恐れがある。実際前田さんのペーパーでもひとつの特殊法人を除いて全てが赤字。ただし全体の金額では黒字なので不良債権化はしてなかったけどね。

菊池先生は特別会計の債務残高は債務と数えるべきではないと言う。
実際、これは貸出なんだから、総債務から差し引いて純債務で考えるのは正しい。
でも、その貸出先がどういう状態になっているかを菊池先生は話してくれないんだ。

この辺が不安要因としてまだ残ってる。

まぁGDPを引き上げてくれれば、わからないままでも心配なくなるんだけど・・・sこはね、緊縮財政だから。来年も公共事業大幅カットなんでしょ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
18. 2011年1月07日 21:50:15: F79wtXeayQ
今回のデモを企画、主催するメンバーを

ここではじめて知りました。

その行動力には素直に感謝しますが

私たちの参加するデモは基本的に

デモに参加する一人一人が代表者であり

また、参加する全ての人が

みな今回のデモの主催者、企画者であると言うこと

だから、責任も一人一人にあるという事

何処かの団体、誰かの作ったグループとしてではなく

同じ思い、同じ熱意を秘めた一人一人

水の一滴一滴が集まり大河となり

新しい流れを創り上げてゆく

岡本、小吹、中田、三氏にこだわる事ではありません。

何故なら、私たちは、自分自身の責任で代表として

このデモに、自ら参加するのだから。

私は菅を一刻も早く政権の座から引き摺り下ろし

小沢さんを首相に据え、アメリカの内政干渉を終わらせ

自主独立した日本の真の民主政治を

一日も早く始められるよう、今回のデモに参加します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
104. 2011年1月07日 21:51:53: Gv16XlhDes
>>97
アーミテイジの言うことは全く信用していませんので。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK103] 市民運動家だった頃の政治理念はどこへ 同志の不信を買う菅首相はいつまで政権維持できるか (田中秀征) pochi
13. 2011年1月07日 21:53:04: GxqrKy1u8U
>12さん、ありがとうございます。

間違い訂正:遣れなかったではなく→やれなかった
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/824.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相
産経新聞 1月7日(金)21時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000633-san-pol

 菅直人首相は7日夜、インターネット番組に出演し、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「全部できるかというと、なかなか難しい。どこまでやれるか、もう一度見直さないといけない」と述べた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
07. 2011年1月07日 21:54:25: x3lkWOh44g
★小沢一郎がペテン師なら、リチャード・アーミテ―ジは牛の糞だと投稿氏は罵倒しているが、まだ足りない。牛の糞は発酵させれば上等なたい肥、乾燥させれば貴重な燃料になる。

★こいつR・アーミテ―ジは牛の糞以下の存在だよ。世界中の麻薬取引のフィクサ―だぜ。こいつは東南アジア、アフガニスタンを含む中央アジア、南米から北米にかけての麻薬取引の全てに関わっている(いた)のだ。

★戦争大好き人間で、ベトナム戦争に志願、戦争終結が嫌で自らコバート・オペレーション(隠密作戦)に首を突っ込み、以来裏世界を歩いてきた。麻薬王クンサ―とも懇意だった。今年65歳になるこの男、現場を未だに取り仕切っているかどうか不明だが、そのコネクションは健在だろう。

★このアーミテ―ジと麻薬ビジネスとの関わりは、ネット上の風評なんてものじゃない。何人もの世界中のジャーナリストが取り上げており、殆ど公然化している事実なのだから。それでいて未だのうのうと陽のあたる世界を歩き、日本の鼻綱を引きまわしているのだ。

★なにが知日派だ。口には出さないが、おそらく田中真紀子も小沢一郎もアーミテ―ジの実体を知っている。

★世界中のありとあらゆる神仏精霊にお願いする。この男に怒りの天罰を与えたまわんことを!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人夫妻が「チャウシェスク夫妻」になる日は??? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2011年1月07日 21:56:15: 05UhnFBHRM
今日は七草粥の日だけど、何故こんな人間(菅)が総理なのか七不思議。早く夢よ覚めてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/842.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 朝日・毎日・TBSの後押しで、冤罪で小沢抹殺を実現するシナリオ?にスターリンを見る(太陽光発電日記) コードナンバー17805
09. 2011年1月07日 21:58:16: 1z3kVneFko
国民政治協会を取り上げて糾弾すべし。
迂回献金あり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/806.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
94. 2011年1月07日 21:59:05: Gv16XlhDes
6.9%は平均視聴率ですから瞬間視聴率だともっと低かったと思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK103] 元側近「小沢一郎は裁判抱えても政権奪取に自ら立つ」と見る(週刊ポスト) 赤かぶ
18. 2011年1月07日 22:00:02: 1z3kVneFko
国民政治協会が癌。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/748.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
31. 2011年1月07日 22:01:23: 1z3kVneFko
国民政治協会が癌
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
37. 2011年1月07日 22:02:52: BSZLL2M15c
疑惑を持たれたら政治家は辞職すべきって、
すべての議員は全員辞職だろうが。

 馬鹿だね〜。

 この国に政治家はいなくなるぞって・・・、
でも、それはそれで幸せ。

 政治なんかなくたって、僕たち立派に生活していくよ。
病原菌をばら撒いておいて薬を売りつけるのと一緒で、
トラブルを巻き起こしておいて、規制で縛り上げるのが、役人。
そして、その役人の忠実なしもべが政治家。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原、ヒラリー婆から日中戦争シナリオ学習のため再び渡米(属国離脱への道) HARA
04. 2011年1月07日 22:03:03: VlflzVLIU2
前原しの挑発=口先介入、 始動中!  


こちらの阿修羅もどうぞーーー

<外相 日朝協議再開へ環境づくりを(哨戒艦「沈没」事件を「撃沈」にして挑発?)>

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/158.html?c1
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/782.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2011年1月07日 22:03:15: 1z3kVneFko
みのもんたが癌
国民政治協会が癌
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
10. 2011年1月07日 22:03:40: 5OSV8Up776
02
>。ヨお前は頭が悪いから弁護士にはなれない。これからは政治家になれ」

うわー、それも酷い話だね〜。
政治家の頭が悪いと世の中がどうなっちゃうか、その先生、反省してほしいな〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
01. 2011年1月07日 22:05:57: AtOsD7ntis
もう解散しかないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷氏、文春と新潮提訴へ セクハラ報道で(MSN産経)仙谷氏:女性記者に卑猥(ひわい)な言葉を述べた・・・  赤かぶ
15. 2011年1月07日 22:06:16: 1z3kVneFko
仙石はこもの
悪いのはみのもんた
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/798.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK103] 目標20人にまだ7人…民主の山梨県議選候補 あややの夏
03. 2011年1月07日 22:07:14: 2MiNEdVSeX
菅政権を支持する民主党議員にお聞きしたい。
菅グループ以外で、人望のない、大人しそうな大臣や党の役職に就く議員の首は、すぐに切るが、選挙の責任も取らない、幹事長、、問責を出されても、NO2に横滑りさせる官房長官
こんな菅政権を支える民主党の議員の真意は、可笑しい、、笑いがでます。
理由
幹事長の部下である、国対委員長は役不足で解任
幹事長は、小沢さん追及の成果を買って、、続投、、他に評価する処なし
法務大臣、、後援会の酒宴の席でのコメントが悪いと言って解任
後任には、国会答弁や官房機密費疑惑の為、問責になった、仙石を兼任させる
解任や首になる議員のメンツなど気にもしない連チュです。
そうしても、なお、声かけられたら、、喜ぶ最高顧問の能無し江田五月、
能無しどころか、害虫的存在の渡部黄門
民主党議員さん、、どこか、違いますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/857.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
16. 2011年1月07日 22:08:14: W5qngzNrA6
福祉のために導入されたはずの消費税は、当初の目的には使われず
結局は大企業の減税分にまわされて内部留保にストックされた・・という話は
本当でしょうか?
なぜ日本は諸外国のように食料品や生活必需品が0もしくは低課税ではなく
一律課税なんでしょうか。
なぜに消費税の食料品0課税の前に法人税の減税がくるんでしょうか。
石井議員の事件はなぜもっと詳しく調べられないのでしょうか。
郵政民営化の闇と石井議員の闇、第5検察審査会の闇、みな繋がっている気がします。1月10日のデモ、がんばってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
96. 2011年1月07日 22:08:38: Gv16XlhDes
>>95
すごいよね。この官僚の一貫した発想って。
黒塗りにして隠蔽すれば全てはないことになる。って・・・
もうそんな時代じゃない。役人に手加減してもらえるっていうのは甘えw。
どんどん追及される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
38. 2011年1月07日 22:09:00: aUttOUG9mk
検察はやぼてんだ。この国のことを考えるのなら、なぜ「鳩山氏や小沢氏」に背後から石を投げたりするのか。
いまこの国は、庶民たる国民の力に頼るしかないのだ。まず、国民がやる気をださねばならない。それには、企業で言えば会社に利潤をため込むのみの経営者の頭を切り替えさせねばならないということだ。まず社員の給料を増やせ。新規採用者を増やせ。
マスコミに洗脳されたものは、これを暴論という。しかし、内需拡大、デフレ脱却はこれしかないではないか。これをやらずに、何十年も日本経済はデフレだったではないか。まずやってみろ。かならず売り上げはふえるよ。この点は米国を見習うべきだ。
よく、それなら海外に出ていくというものがいるが、いままで政府が「どうぞ」といったのを聞いたことはない。小沢氏ならそう言うよ。これもみんなは騙されている。現にまるごと国籍をかえた大企業などないではないか。
最後に検察の話に戻ると「検察は国民や国家の行く末に大いに責任はある」ということ。大局を見誤ることのない検察であってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
105. 2011年1月07日 22:10:08: 1z3kVneFko
悪者はみのもんた
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
19. 2011年1月07日 22:11:48: 8z7QsFzzkY
15>>さん
呼びかけは大事でしょう。
参加するしないは各自の判断ですが、情報発信が無いと判断の
材料にもならないでしょ。
参加表明している人たちがどんな経歴の持ち主であれ
根本的見解が一致しているのであれば
デモに関しても何も問題は無いと思いますが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK103] 1月5日 小沢さんBS11 22時〜22時45分 INsideOUT出演にテレ朝出演をぶつけてきた菅首相 遠山の金さん
88. 2011年1月07日 22:11:54: O9qToQ1mSU
>>86
同意!もう 実行してます^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/719.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
17. 2011年1月07日 22:12:38: UCzXkHDwTs
>>毎年、何兆円単位?????の金が見事な官寮達の手品の裏で天下り組織の特別会計等へ消えていく仕組み、特殊法人や独立行政法人、補助金、公益法人まだまだある。不思議なことにこれらの特別会計の本当の総額はどこを調べてもどこにも数字が出てこない。来年度予算は一般会計が92.4兆円で、特別会計の剰余金は180兆円、その他の埋蔵金を含めると300兆円にも上ると言われている。

>>国民に選ばれた政治家でも特別会計にメスを入れようとすると必ず、石井紘基議員のように白昼堂々と暗殺される。

特別会計改革、国家公務員制度改革、独立行政法人改革などを実現しない限り、日本は腐り続けて死ぬ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK103] 巨額の財政赤字は本当なのか 月と星
18. 2011年1月07日 22:14:43: 2ORYTqScDE
特別会計を国会で審議され議決されているなど見たことも聞いたこともない。
検察審査会みたいなものか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/846.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK103] 何も出来ない戦後最悪のアホ内閣(オリーブ) 判官びいき
32. 2011年1月07日 22:15:28: jW4gpf2wXU
菅首相は、たしかに無能だが、
戦後史上最悪の内閣は、小泉内閣である。

近年、「過去最低最悪」といわれるほどの「悪い実績」を残したのは、
2003年の小泉政権だ。

自民党狂信者や小泉狂信者は、絶対に認めたくはないだろうが、事実だ。

自公政権下の2003年。
株価が7000円台まで下落し、自殺者が記録史上最悪を記録した2003年を超える地獄はないだろ。

しかも、小泉政権下では、派遣法改正で貧困層を増やす一方、
セーフティネットを拡充せず、縮小させた。
(雇用保険法改悪など)

なお、公約が実現できなくなった主因は、昨年7月の参院選の結果、ねじれ国会となったから。

だから、昨年の7月、小沢氏は「民主党単独過半数の重要性」を説いていた。
阿修羅の自称「小沢支持者」は、誰一人として、小沢氏の主張を理解できなかったが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/797.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK103] 茂木健一郎 検察の権威失墜と鳩山・小沢への不可解対応指摘 gikou89
39. 2011年1月07日 22:16:53: J4TqYltTzo
33さんへ

ありがとう。

何度も、何度も繰り返し言ってください。

真実を知らない人が多すぎます。

管と同じ人間という種であることが嘆かわしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/739.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
02. 2011年1月07日 22:17:47: lqXi3sAl7U
このまま変節管直人が総理に居座っている限り、できないだろうが、
内閣総辞職して小沢さんが総理になったなら全部やると思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
03. 2011年1月07日 22:18:30: DtdutbwPRY
カネがかからないものは全て実行すべきだろう。
というか既に行われていなきゃいけない。
それをやらないから見限られているんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 立ち回り上手な前原外相・・・日米新戦略目標:策定へ外相合意 (政経徒然草) pochi
01. pochi 2011年1月07日 22:18:40: gS5.4Dk4S0rxA : oG0N4rvSgc
今日の報道ステーションで前原氏が訪米で異例の高待遇を受けたと放送していますが、それはそうでしょう?鴨が葱を背負ってやって来たんですから。
背負ってきたものは日本国民の資産なんですけどね。奴等には前原氏の顔が、さぞ旨そうなフォアグラに見えたことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/866.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
106. 2011年1月07日 22:19:33: 4CH21YqeQ6
ニコニコの菅はつまらなかった。司会の二人も緩く緊張感がまったくなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
04. 2011年1月07日 22:19:39: jfFAZGb6iI
01氏に賛成です。
国民の同意なしに勝手にマニフェストを見直すことは許されません。
それでは詐欺です。(でも、しないと思います)

現実的には、今、発言するということは、統一地方選の前に新しいマニフェストを作るということなのか…
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
95. 2011年1月07日 22:22:13: arv630H1Cs
ビデオニュース菅インタビューのニコ生アンケートで、菅を支持するが3.1%しかなかったらしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
16. 2011年1月07日 22:23:11: 5lSSeKxOHo
ずいぶん01のような焦っているようなコメントがありますが

何かあったんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
04. 2011年1月07日 22:23:24: 8BgZAbDwnA
菅が党大会の後に内閣改造をやるといっているのは、その前にやっても党大会で降ろされるのが分かっているので、無駄なことはすまいと思っているのではないかと、私は思っていたのですが、違うのでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
08. 2011年1月07日 22:23:27: Rd1mOpUXZg

アーミテージのあの自己統御のできていない体つきを見よ。
アメリカではあのような体格になる人間は、禁煙が出来ない人と同様に
自己を統制できない人間として評価されない。

もって知るべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
20. 2011年1月07日 22:24:45: q3dRejop8E
03,04さんにフォローします。
(既に書き込んだ内容ですが周知致したく再録させていただきます)

■渡辺恒三(肛門)はネオコン元締めの一人。いよいよ表に出てきた。

渡辺恒憎の息子である渡辺恒雄はネオコン洗脳済みのCIAの手先です。
(ゴミウリの渡邊恒雄と同じ名前なのはご愛敬で、読売から表彰されたりもしている)

従って、菅が渡辺恒三に相談するということは、ネオコンの意見を直接じっくりと聞きながらやるってことです。

副島隆彦氏によれば、長島昭久、渡辺恒雄(肛門の息子)がネオコンのマイケルグリーンの手先となっており、従って息子である恒雄を通じて渡辺恒三が実質的にネオコン指令の反小沢・鳩山をたきつけている張本人と見ています。

−−−−一部引用させていただきます。

『(肛門の)息子の恒雄や前原誠司や枝野幸男ら民主党内の反小沢グループを何かあるとすぐに唆し(そそのかし)て民主党分裂策動を開始する。今は、「七奉行の会」とかを作って定期的に会っている。ここに、岡田克也外務大臣までが、すぐにひきづられて連れてゆかれる。そうして「アメリカとしては、鳩山、小沢のあとは、お前たちに、日本の政治を任せようと考えている」とネオコンのマイケル・グリーンと渡部恒雄と出てきて、盛んに扇動していたと言う』

−−−−−引用終わり

いよいよ渡辺恒三がネオコンのその姿を表に現してきたと言うことです。

従って議会制民主主義はいよいよ崩壊に近づいたと言うことです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
05. 2011年1月07日 22:24:58: wou6bTW2RQ
ゆとり教育だったのですかね。日本の経済成長が、野党だった民主党・国会議員をこれほど無能にしたとは、思ってもみませんでした。

民主党議員は自民党の攻撃材料を見つけ、国会質問に立てば、地元に≪雄姿≫を見せられた、隷米65年。それ以外は、何をしても無駄という奴隷根性が日本の政治家を≪これほどバカに造り変えたとは!≫。

菅は首相の座がもうすぐ転がり込むと、民主党国会で居眠りし、今は、内ゲバに勝つぞと、首相権力の大きさにニタニタ。味方の民主党を≪割った≫首相が、通常国会で敵・野党にどう立ち向かい、世界潮流に日本丸をどう竿さすのか、国民は呆れる。江戸≪無血開城≫は、日本を二分し戦わせる敵を知り、内紛の≪愚≫を防いだ先人の賜物。民主党を二分させ「喜ぶ敵の顔さえ見えない」暗愚な菅は、辞めよ。

2011.1.7、新学期が始まった。菅首相の≪年頭の辞≫が、小・中学校の社会科や≪子供たちの生活の何に役だったか≫、国語の言葉に「幸せな国民の希望」が加わったか、ゼロ以下、マイナスです。「菅は裏切り、一度裏切った者は、次も裏切る」。国民はせめて一日も早く、美しく辞任するようにと、願っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
31. 2011年1月07日 22:25:04: cW7vvpmBeY
ビデオニュースドットコム(ビデオ)
http://www.videonews.com/asx/marugeki_free/508/marugeki508-1_300.asx
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK103] 恥をかいたマイケル・グリーンに代わり上司・アーミテージ、板垣英憲(ようやく小沢攻撃のプチ黒幕がみえてきました) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月07日 22:28:52: 7DUrzmcpbk
「仙谷官房長官のすてきな記者会見」
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/SENGOKU38#slideshow/5558929664096430178
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/860.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 2011年、世界中で進行するメディア革命に“抵抗勢力”菅首相と記者クラブメディアは抗しきれるか (上杉隆) pochi
24. 2011年1月07日 22:34:26: mhY5yQTt9k
上杉さん嫌いではないですが、ナンデかなぁ、、、
小沢一郎というどうでもいいひとりの政治家って言い方、いい加減やめてくれないかなぁ、、、って、いつも思います。
失礼じゃないかなって思っちゃうのは、失礼なのかな。
敢えてこの言い方してるようで、人気取りみたいに思えちゃいます。
すみません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/776.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権の命運を握る公明党は4月に動く!  融和派の山口代表も”徹底抗戦”に転換 gikou89
05. 2011年1月07日 22:34:55: cW7vvpmBeY
菅と小沢は対立などしていない。親小沢とか反小沢とか脱小沢というフレーズは財務官僚+親米従属系メディアの内部の人間が確信犯的に菅政権を動かし、支えていることと寄らば大樹的思考から経済的・社会的強者に媚びようとしているだけに過ぎない。菅のネット出演番組の内容を見てそう確信した。メディアの恣意的なフレーズに振り回されるだけ時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/850.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
36. 2011年1月07日 22:34:56: 8z7QsFzzkY
>>小沢にはその不正行為がたんまりあるんだよ。
議員候補たちに500万円配った件もそうだし

支離滅裂ですね。不正行為を自らの収支報告書に記載して公表したと?

500万は選挙が順延し選対事務所維持に四苦八苦していた議員に
経費補助として配分したものでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK103] この厭らしい下種野郎。 (日々雑感) pochi
05. 2011年1月07日 22:38:25: DtdutbwPRY
両院銀総会で菅代表辞任要求の緊急動議をだせば、事前に多数派工作のオルグを
行っておく限り賛成多数で菅の首をとる事は可能な筈だが、小沢さんにその気が
無いなら何も起こらないってことだな。
小沢さんの意向を無視してでも緊急動議を出す勇気のある侍が居れば、民主党の
未来に多少は期待も出来るが、それもないのだろうか?
それなら自民党と一緒かそれ以下だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/864.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK103] 小沢デモに繰り出そう!
日本人なら菅首相がダメダメヘタレな事はみんな知っている。
でも、菅ちゃんをいじめすぎて前原ちゃんが出てきたら困っちゃう。

つーことでみんなで小沢デモに繰り出そう!

1月10日 東京デモ
1月23日 新潟デモ
1月30日 兵庫西宮デモ
2月12日 大阪御堂筋デモ


ベネズエラにはウーゴチャベスが居る。
エクアドルにはラファエルコレアが居る。
ボリビアにはエボモラレスが居る。
キューバにはフィデルカストロが居る。
天国にはチェゲバラが居る。

北海道には鈴木宗男が居る。
新潟には森ゆうこが居る。

日本には小沢一郎が居る。

イエー ヒャッホー。


つーことでみんなで最寄に小沢デモに繰り出そう!

そして、私は新潟デモの呼びかけ人なのでご案内します。


「小沢一郎・鈴木宗男応援新潟デモ」

1月23日(日)14:00スタート(寒いと思うので直前に来て頂いても結構です。)

集合場所  新潟駅万代口 石宮公園(新潟ステーションホテル向い)

ルート 石宮公園 → 新潟駅万代口 → 万代橋 → 古町 →新生公園(約2.4`)

デモ終了後 懇親会開催予定

http://www.world-walker.com/niigata/


お近くの方はぜひご参加ください。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅政権の命運を握る公明党は4月に動く!  融和派の山口代表も”徹底抗戦”に転換 gikou89
06. 2011年1月07日 22:40:30: 1FGuvHvyNA
>>04

ピンボケな「反論」だ。被疑者の側が「濡れ衣、虚構だ」と主張し、「起訴されようと、政治的には動くべきである」と判断するだろうという蓋然性に君は反論していない。

>現段階では、誰にも有罪か無罪かを判断することはできません。

そのとおり。だから、「政治活動の自由」や「公民権」を奪われてはならないのだよ。もうちょっと勉強しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/850.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
05. 2011年1月07日 22:40:42: Cs1LrN0BRQ
>菅直人首相は7日夜、インターネット番組に出演し、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「全部できるかというと、なかなか難しい。どこまでやれるか、もう一度見直さないといけない」と述べた。

おいおい 勝手に見直すなよ!それなら辞職して小沢氏に後を託せよ!
それが筋だろ!小沢氏でも見直しになるのなら解散して信を問うべき!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
96. 2011年1月07日 22:40:54: 4CH21YqeQ6
ニコニコで菅が総理の座にしがみつき、絶対辞めないという執念は感じた。菅を辞めさせるには、不信任案可決しかないが、それをやると民主党は分裂・消滅してしまって、自民党が政権復帰してしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK103] ◎参院議長がまるで“倒閣宣言”(永田町幹竹割り)狙いはどこにあるのか 赤かぶ
01. 2011年1月07日 22:41:24: o7eKcanznw
何がいいたいのかさっぱりわからない文章。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/823.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 恥をかいたマイケル・グリーンに代わり上司・アーミテージ、板垣英憲(ようやく小沢攻撃のプチ黒幕がみえてきました) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月07日 22:42:16: 5Cz3C9Fl5c
あ、すみません。日本は軍事同盟は禁止なんで(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/860.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく 
 菅直人首相は7日夜、インターネット放送の番組で、「過去の首相が比較的短く辞めた原因がなんとなく分かる。気持ちがなえる。俺はこんなにやってるのに、なぜ評価されない。これ以上やってもだめだ、となえる。日本の(政治)システムは、タイトな国会審議など首相をなえさせる要素がたくさんある」とぼやいた。

 ただ、首相は世襲政治家が首相に多かったことを念頭に、「私はやや変わり種で、徹底的にやってみようと思う」と政権維持への意欲を強調。「気持ちがなえて『やーめた』ということは選択肢にない。成長、財政、社会保障、地域主権、外交に次の展望が見えるところまで頑張る」と語った。

毎日新聞 2011年1月7日 21時44分(最終更新 1月7日 21時50分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110108k0000m010090000c.html

                  ◇

 首相、衆院選公約の見直し表明 「全部達成は困難」 :共同通信

 菅直人首相は7日夜、インターネット放送局「ビデオニュース・ドットコム」の番組で、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「パーフェクトに全部できるかというと、なかなか難しい。どこまでやれるか、もう一度見直さないといけない」と述べ、修正する方針を表明した。

 修正の結果を国民に示す考えも明言。同時に「事業仕分けなどで、まだ努力する」と述べ、財源確保に向けた努力を継続する意向を示した。

 小沢一郎民主党元代表の政治資金問題に関し「政治団体が不動産を買うというのは、私には不自然に感じる」と指摘。

 放送局を運営する日本ビデオニュース(東京)によると、現職首相がネットの生放送に出演するのは初めてという。

2011/01/07 21:45 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010701000553.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html

コメント [政治・選挙・NHK103] バカが総理だと国がバカになる。 (オリーブの声) pochi
06. 2011年1月07日 22:44:03: jW4gpf2wXU
200名という勢力を保ったまま、民主党政権を維持したまま、
「党内政権交代」を目指すのが、もっとも正しい路線だろう。

小沢一郎がやるべきことは、「国民の生活が第一」の後継者を立てて、
自分は大御所の位置に下がることです。家康のように。
政策論はもっぱら後継者にやらせ、自分は法廷闘争に注力して無罪判決を目指し、
政治には背後から指示を出すことです。
後継者に政治戦に勝利させ、自分の名誉回復を得ることです。
http://twitter.com/yoniumuhibi/status/13616838957080576

先の代表選の失敗は、小沢派が小沢氏以外を擁立して戦わなかったことにある。
強制起訴リスクのある小沢氏が出馬すれば、まちがいなく大マスコミに袋叩きにされ、その結果、代表戦で勝つのは困難になるからだ。
(実際、そのとおりの結果になった)
原口でも細野でも小沢鋭仁でもいいから、擁立して戦えば、あの代表選は、
小沢・鳩山・輿石連合が100%勝てた。
小沢派の戦略ミスだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/863.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 仙谷長官は閣僚辞任を=菅首相の年頭会見批判−西岡参院議長(時事ドットコム) 赤かぶ
08. 2011年1月07日 22:44:47: cZy3V4LNR6
西岡さんに賞賛のメール送りましょう。何よりの力添えになり、これからも積極的に菅と仙谷の批判を続けてくれるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/800.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
09. 2011年1月07日 22:45:04: EiYTMN3yis
05から08さんへ。
wikipediaでは、
「学生時代からの趣味はアメフトとウエイトリフティング。ベンチプレスでは440ポンド挙上の記録を持つ。」
とあるのでそれがあの体。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK103] 東京地検が押収200箱から最重要の一箱を紛失→溶解処理、松岡農水相らの死で真相は闇の『緑資源機構』官製談合事件を振り返る むにゃ
01. 2011年1月07日 22:46:00: o7eKcanznw
死ねば立件しない。辞任すればそれ以上は追及しない。  

これが書かれていない「検察がかかわる日本の法律」
細川元首相も同じ。小沢一郎ほどの抵抗力がなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/861.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK103] 消費税増税は困ります。 gikou89
04. 2011年1月07日 22:46:31: jW4gpf2wXU
2013年まで解散しては絶対にいけないという理由。↓
自民党政権になったら、もっとひどくなる。

自民党は、消費税10%引き上げ、法人税を10%以上引き下げ。

●「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100810/mca1008101807019-n1.htm

●消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、
消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

gikouさんら自民党支持者の国民は、自民党の大企業優遇、経済的弱者切捨ての政治をわかっていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/849.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
37. 2011年1月07日 22:47:32: 5lSSeKxOHo
MAr0zjkEEs

あのー、何が悪いの?

知名度が低く、基盤が安定してない議員を支援していくことは

当たり前なのでは?現にクリーンを強調したアメ利菅内閣は

選挙全敗じゃん?

クリーンな政治?はあ?そりゃあ何にもしなければクリーンだわ。

しかしそれは政治家ではない。

もうそろそろ小沢さんの悪口ばかり言うのはおやめになった方がいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK103] 恥をかいたマイケル・グリーンに代わり上司・アーミテージ、板垣英憲(ようやく小沢攻撃のプチ黒幕がみえてきました) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月07日 22:48:21: 5Cz3C9Fl5c
いや。ほんと申し訳ないですか、

駄目です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/860.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
11. 2011年1月07日 22:48:35: ZMbmXo037I
>>2さんの高坂さんの話は違いますよ。
外交官か学者かといって、外交官は家はあるし学者は頭がって話で、この話自体も話すのがどうかって話ですが。

英語が話せなかったからというのと別な次元を言った記事本文だと思うのですが。
英語で仕事をする環境に居なかったら英語でコミュニケーション取れないのは当たり前です。そりゃ原稿読むのには問題ないでしょうが。

充分にコミュニケーション取れないのに英語での講演に臨んじゃう、その姿勢ですよ、問題は。こいつの思想を問題にするとか以前の、この軽薄さ、日本側でそれを担ごうとする勢力がいる情けなさが問題だっちゅうのが記事本文の言うところでしょ。

それを、京大だなんだと、情けないと思いますよ、コメントも同様に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
97. 2011年1月07日 22:48:41: J0o6rialnc
>78. 2011年1月07日 07:21:53: xYV5P83wdM さん
>検察審査会など、どうせデタラメに違いない。
>本当なら、堂々と回答できるはずだ。

そうだよ。
嘘に決まっている!
だから出せないんだ!

ちゃんと検察審査会が開かれたのなら出せばいいじゃないか、証拠をよ。
裁判員制度だって、ちゃんと裁判員は裁判では顔をを見せているじゃないか。
裁判員制度なんか、麻薬事件とか暴力団とか殺人事件とか死刑囚とかの裁判にも顔を晒すんだろ。
何で検察審査会の委員だけは匿名じゃないといけないんだ!
何でこんなにも、何もかもベールに包んでおかなっくちゃいけないんだ!
一生の間その検察審査会の秘密をもらした者には懲役6ヶ月、又は50万円以下の罰則までつけて、法で守っているんだ!
おかしいよ何もかも。

初めからこれは小沢氏狙いの為に、罰則強化までしたんだろ。
小沢氏抹殺の為の検察審査会改悪だろ。
これをしたのが麻生だろ。
漢字も読めないくせに、こういうところだけは頭が働くんだから始末が悪い。
おまけにその使い方を麻生から伝授されたか、菅!
あぁそれで〜あの時の渡部恒三と麻生の会談が有ったわけか〜?
だんだん謎が解けていくぞー。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK103] 年頭記者会見で分かる「器」と品性(徳山勝) 判官びいき
10. 2011年1月07日 22:48:58: 0hdRHbvQ6o
さきほど遅ればせながら、岩上安身氏のサイトにて、小沢総理大臣(仮)の年頭の挨拶を聴いたところです。常に明るくポジティブに、決して人の誹謗中傷をせず、柔和な語り口に感銘を覚えました。・・・・・はぁ〜、いやホント、今年こそは小沢総理大臣の年頭記者会見を聴いてみたかったなあ〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/734.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
97. 2011年1月07日 22:48:59: J6wmjLVKsE
みなさん、心配しないでくださいよ。視聴率6.9%葬痢の次は、ユーストリーム視聴者オンリー5人の前原葬痢が控えているじゃありませんか。うはは!愉快じゃ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相、小沢の真似して「ネット生放送」出演へ(zakzak)こいつらも必死だなw 鳩山と輿石「小沢切り」に激怒  赤かぶ
32. 2011年1月07日 22:49:03: mhY5yQTt9k
最後の質問の管さんのチンギスハンの話に絶句した。悲しくなった。。。
なんでだろうなぁ、、、
やめてった総理大臣の気持ちがわかるって、、、
萎えちゃうんだと。
ホントに悲しくなった。
悲しい最後でした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/780.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢氏聴取:「政倫審前に」要請へ 指定弁護士示唆(毎日jp)早ければ月内にも補充捜査が終了し小沢氏が強制起訴される公算  赤かぶ
27. 2011年1月07日 22:49:21: 1FGuvHvyNA
>>15

っていうか、お前本当に痴漢しただろ。万引きもしただろ。
無実の証拠がないなら「無実の証拠はありません」と認めろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/838.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
10. 2011年1月07日 22:50:38: DtdutbwPRY
アーミテージ等ジャパンハンドラーズどもだけが米国ではない。
小沢さんも別に反米ではなく、反ジャパンハンドラーというだけじゃないか。
それを反米というアーミテージこそが日米関係悪化の病根じゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK103] 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?、ジャパン・ハンドラーズ(空き缶といい前原といい、国内でも米国でも嫌われています) 小沢内閣待望論
12. 2011年1月07日 22:51:31: ZMbmXo037I
>>10

一言居士で言いたい典型なんだろうけど、碌でもねえぞ。
ばか、だね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/840.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
01. 2011年1月07日 22:51:55: 7DUrzmcpbk
黙殺ということでよろしいかと。我々はインターネットなんかやらないもので。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] もう、あったまにきた  2月12日には再び御堂筋デモをやるぞ! 市民が訴える「大阪宣言」の会 天橋立の愚痴人間
62. 2011年1月07日 22:52:03: DwJmUTvhRo
大阪ガンバレ、遠い新潟から応援しています。

あの、大阪梅田の「小沢コール」見ました、感動で涙、涙でした あの小沢コールをもう一度思い出し、がんばってください。

菅はキチガイ状態だ、相当追い込まれている、自分の行く末を思っての行為だ。

歴史に残る馬鹿な行為をどうしてするのか、皆さんどう思いますか?

3年後のは分かると思うが、器でないものが総理などなるからだ、脅し恐喝の結果であることは間違いない、はずかしい結末になるはずだ。

小沢氏はこの程度では負けない、ハエやカが飛んでいると思っているよ、弱虫が泣いているだけである。

いまのアメ公の状況と、菅の狂いの状況を図っているはずだ、いざとなれば潰しにかかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/718.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢デモに繰り出そう! 居酒屋ポレポレ
01. 2011年1月07日 22:55:45: lpDZxfgX8U
頑張って下さい!
 
応援してます!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/869.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢ガールズへの「踏み絵」 「新年会出欠」で波紋呼ぶ 西野朗
16. 2011年1月07日 22:56:10: 0hdRHbvQ6o
このj−castの記事、何が言いたいのかよーわからん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/809.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢系外しも…チルドレンは新設ポストで懐柔案(読売)政倫審への出席「1ミリずつ追い込んでいる」=岡田氏は一歩も引かず  赤かぶ
38. 2011年1月07日 22:56:55: ssqMwP3Ywk
>33 7DUrzmcpbk さん
35です
大変申し訳ありません。まったくの私の勘違いです。
わたしへのRESと思い込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。

酒をのんでからの閲覧は気をつけます。
以後気をつけます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/834.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
02. 2011年1月07日 22:57:02: o2nHZcL3WU
たのむ。なえてくれ!!それが日本のためだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
03. 2011年1月07日 22:57:16: PPAJr6WqwQ
>政治団体が不動産を買うというのは、私には不自然に感じる

不動産を買うのが、政治倫理に違反しているのか。
それなら不動産を借りるのならよいのか。
政治家個人から借りる場合、賃料はいくらにするのか。
10年で買える賃料なら高すぎる、個人への所得移転だというのか。
30年なら安すぎる、個人からの寄付と同じだというのか。

それならと他人から借りたら、買収だ、違法献金だというのか。

だから買うのも借りるのも同じではないか。
そんなことは問題ではない。
問題は何に使うかだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎 隠密行動する背景に「これから何か起きる」と元側近 (NEWSポストセブン) pochi
17. 2011年1月07日 22:57:42: 7DUrzmcpbk
>>11
猿。

"最高裁は検察審査会の起訴決定を合法・有効とみなした"って何だ? (笑)

得意満面になって何が言いたいんだか。
生きているだけでも恥ずかしいの〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/828.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/844.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK103] 早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜
管直人さんに、早坂さんの言葉が届くかどうか、知る由もないが、
見ている限り、おそらく通ずることはないだろうな〜と思う。

意固地にはなっていても、意気地は感じられない。
肉声を語ろうとはしない。

失敗は認めればいいのに、嘘で塗り固めようとする。

そして、泣きが入ってしまっている。

うらはらのように、

時間は経ていても、心に響く言葉がここにはある。

            転載責任 井ノ子俊一@長崎県島原半島

http://sanmarie.me/shigezo_hayasaka

早坂茂三の言葉 〜田中角栄と共に闘ったオヤジの遺言〜

  「今太閤」と呼ばれた立身出世の人から、汚職事件の罪人へ。
  政界の頂点から犯罪の奈落に一気に叩き落とされた故・田中角栄の元秘書として、  その人柄を知り尽くす早坂茂三氏が若い人を対象に書いた「おやじ説教集」。
  この世の酸いも甘いも噛み分けたおやじ様の言葉に耳をかたむけて。


捨てる神に拾う神 もっと無器用に生きてみないか (集英社文庫)


§ 早坂茂三の言葉
『若い者はしくじる。右も左も分からないのだから、失敗は当たり前だ。
老人の跋扈は国を滅ぼす。しかし、青年の失敗は国を滅ぼさない。
私はそう思う。
だから、若い者はやりたいことをやったらいい。
ウジウジして、周りに気兼ねする必要はない。
そして、どつかれ、こづかれ、けつまずき、ひっくり返り、糞小便を浴び、人に裏切られ、だまされ、カスをつかみ、「われ誤れり」と歯ぎしりをする。
それを繰り返しやって、たくましい、しなやかな知恵を身に付けることができる。この修羅の巷で生きていけるようになる。
出来上がりのワンセット、ワンパッケージの知恵など、この世には存在しない』

悪評を恐れることはない。人の口に戸は立てられない。
世の中はやきもちの大海だ。目立つやつは目障りになる。
態度のでかいやつには風当たりが強い。

ところがまた、この世間の悪評ほど移ろいやすいものはない。
一匹のいぬが吠えれば、ほかの万匹の犬が、わけも分からずにいっせいに吠えたてる。日本はそういう国だ。

そして風向きが変われば、犬の鳴き声は一気にとまる。世間は手のひらを返す。世評、何ぞ気にすることあらん。顔を上げて吾が道を行く。
頑固でもいい。妥協せず、自ら恃むところさえあれば、自分の本心だけは譲らないという気構えでやれば、何とかやれる。そうして私は生きてきた。

国乱れて忠臣現れ、家貧しくして孝子現る。

失敗はイヤというほど、したほうがいい。死にさえ至らなければ、何回も繰り返しひどい目に遇ったほうがいい。やけどもしたほうがいい。五針も十針も縫うような大怪我をしたほうがいい。そうするとバカでないかぎり、骨身にしみる。次回から不必要なリスクを避けるためにどうしたらいいか、反射神経が身についてくる。判断力、分別ができてくる。

これが成長の正体だ。

人間にとって一番大切なのは情だ。

世の中には志を果たせない人、運が悪くてチャンスに乗れない、つかめないという人が溢れ返っている。

こういう人たちに対して、本当にいたわり、優しさ、侍でいえば『惻隠の情』が持てるかどうか、これで人間の上等と下等とが分かれる。

人はどういう話に感動するのだろうか。
嘘はダメだ。作り事の話をしても、人はすぐ嘘を見破る。
世の中はそれほどバカばかりではない。
やはり、自分の実体験を下敷きにして、そこから話を進めたらいい。
理屈をあまりくどくど言わないことだ。

抽象的な話は整合性があり、起承転結もきちんとしている場合が多い。
後で速記録を取り寄せてみても、非のうちどころが少ない。
そういう話は確かに存在する。

だが、それを言葉として聞く時、聞くほうはなかなか大変だ。

たとえ話の筋道が整っていても、理屈というものは左の耳から右の耳に流れていく。感性に響いてこない。心に訴えるものがない。なるほど、はい、わかりました。話が終わって、ヨイショと立ちあがり、たまっていた小便を便所でシャーっとやって、ドアを開けて建物の外に出ると、九割は忘れている。

人をとらえる話は、そうした性質のものではない。
自分はこういうことでトチったという失敗談とか、こういうことを誰かに教えてもらった、そして、それは真実であったというエピソード、事実を中心にして話す。そうすると相手はとても覚えやすい。記憶のひだのどこかに止まりやすい。
自分が胸打たれた話を家や職場に土産として持ちかえる。家族や仲間に伝えて、一緒に感動を反芻する。いい話、本当の雄弁とは、もともと、そうしたものだ。

「宮沢喜一に衆議院の予算委員会で質問する。すると、彼はあの小さな身体をチョコマカ動かして出てくる。答弁席に両手をつき、噛んで含めるように答えてくれる。役所の資料を一切、見ないで、面倒な法律でも数字でも自在にこなし、こともなげに答弁する。ニコニコしながらね。
聞きながらオレは、この人は何とできる人かと思う。この人は何でもかんでも実によく知っている。オレはこの人に比べたらいかに不勉強で、いかにボンクラで、いかに至らないか、いやというほど思い知らされる。」

ただ、自分も代表質問を終わって、自席に戻り、そして彼の顔を見てつくづく思うことがあるという。

「おい、宮さん。今夜十時ごろ、オレの知っている小さな赤提灯の店に来ないか。おかみは懇意にしているし、口も固い。おかみの部屋が二階にある。布団が置いてあるようなところだ。あそこじゃ、どんなことをしゃべったって、絶対に大丈夫だ。あそこで今晩、二人で上着を脱いで、ネクタイをはずして、時間を気にせず、とことん話そうや。自民党をどうするか。社会党をどうするか。本当の話を徹底的にしゃべろう。宮さん、都合をつけてくれ――。

だが、こういう電話をかける気には絶対にならない相手だ」

私は、それが宮沢氏の責任だとは思わない。相手にそういう印象を与えるということが、宮沢喜一の罪咎とは思わない。しかし、相手も感情を持った人間だ。質疑応答していれば、当然、何かを感じるし、この感じることがいけないとは言えない。

とすれば、相手にそういう思いを抱かせるということは、やはり、その人にどこか至らない面があるという証明ではないか。

この世には、他人に対して無遠慮に聞いてはいけないことがある。
「出身校はどこか」、「今、どこで何をして働いているのか」
――この二つがいい例だ。

学校に行きたくても事情があって進学できなかった。

胸を張って「勤め先はここだ」と言えず、肩身の狭い思いで毎日、必死に働いている。そういう人たちが日本にたくさんいる。

どんな小さな会社でも、いい仕事をしていれば生きていける。
良質で、値段が安く、長持ちして、後の面倒見のいい商品を作りさえすれば、あるいは、同じようなサービスを提供することができれば、お客は必ずつく。
これが資本の論理というものだ。

意地を張っていると言われるかもしれないが、意地というのは、人間が生きていくうえでの背骨だ。背骨があるから頭が支えられている。背骨があるから、血液のもとになる骨髄液が、日夜不断に再生産されていく。
意地というものを人間から取れば、それは背骨なし、つまり、クラゲになってしまう。クラゲは潮の流れに身を任せて漂うだけだ。

世の中は、いつでもどこでも利口千人バカ千人である。本当はバカ十万人がひしめいている。だから、万事、多数決の社会では、一時は受け入れられない。
しかし、今、身のこなしが軽やかで、何もかも分かっているような顔をして、人の顔色を見ては達者にスイスイ動き回っている若い人たちがたくさんいる。そういう背骨のないクラゲが群れている。
その種の若者を私は好まない。

佐藤栄作は竹下登にこう語った。

「政治家の世界は100メートル競争ではない。マラソンだ。最初から優勝しようと思うな。自分のペースで走れ。自分の身柄に合った早さで、自分の心臓の強さに合わせて走れ。
トップランナーは、子供の投げたバナナの皮にすべって転ぶ。
二番手と三番手は、あまりに競い合って、コーナーを曲がる時に身体がぶつかり、二人でひっくり返って、アキレス腱を切る。
四番目の走者は下痢になって、テープの100メートル前で、もれそうになってしゃがんでしまう。
そうすると、竹下君、十番目、二十番目では困るが、五番目くらいのところにぴったりつけていけば、最後に君が勝つことになる」

田中角栄が私にこう言ったことがある。

「頂上を極めるために、いちばん大事なことは何だと思うか」

「むろん、味方を作ることです」

「それはちがう。無理をして味方を作ろうと思えば、どうしても狩を作ることになる。相手に愛想笑いをする。腰を引いてしまう。揉み手をする。すり足になる。そうしてできた味方は頼りにできるのか。できない。無理して作った味方は、いったん、世の中の風向きが変われば、アッという間に逃げ出していく。そうしたシロモノがほとんどだ。だから無理をして味方を作るな。

敵を減らすことだ。自分に好意を寄せてくれる人たちを気長に増やしていくしかない。その中からしだいに味方ができる。そのためには、他人、とくに目下の人をかわいがることだ。誰にも長所がある。それを引き出すことだ。いばるな、どなるな、言えば分かる。手のひらを返すような仕打ちをするな。いつでも平らに人と接することだ」

『人には馬鹿にされていろ』

人の口に戸は立てられない。人間は三人寄れば、そこにいない人の悪口を言う。バカにする。欠席裁判をする。あるいは、仲間内みんなで集まって酒の肴にする。とかく、そういう具合になりがちだ。

弱い人間の最大の楽しみは、他人の悪口を言い合うことだ。上司の悪口、あの社長、部長、課長、ぶっ叩いてやる。あいつは偉そうなことを言ってるけれども、薄皮一枚ひんむけば、こんなことだ。そんなこともふくめて、欠席裁判をすることが世間にはとても多い。それは人間の本性の一つだ。

私がここで思うのは、人にバカにされてもいちいちカッカするな――ということだ。相手だって、こっちをぶち殺してやる、社会的に葬ってやるというやつを除けば、心底、ひきずりおろすために悪口を言ってるわけではない。楽しみ半分だ。それにいちいち目くじらを立てていたのでは胃を壊す。
欠席裁判にされているのではないかと思ったら、一日中、悪口を言いそうなやつの側にへばりついていなければならない。そんなことは無駄なことである。

田中角栄師匠が、私に言ったことがある。

「商売も政治も結局、同じことだ。大勢の人に集まってもらわなければ、話にならない。大勢の人の気持ち、お心を頂戴できなければ、吾が思いを遂げることはできない。自分だけがオレは東京帝国大学出身だ、東大だ、オレは一番賢いんだ、ほかのやつはバカだ、オレのところに寄ってこないのは、そいつらがバカだからだ。これを銀座4丁目で空に向かって叫んだところで、どうなるか。カラスが飛んできて、その開けた口の中に糞をたれて、アホウ、アホウと言って飛んでいくだけのことだ」

人は誰でも世にスタートしたときは、右も左もろくに分からない。だが、風雪の歳月を経て経験を積み、百石もの汗を流した甲斐あって才能も花開き、時流にも恵まれて、世間が丁重に迎えるということになると、人間は普通、鼻が下を向かないで上を向くようになる。目線が高くなる。そうなれば本人の行く手に黄色の信号がチカチカ点滅する。いばりくさって世の中は渡れない。そのうち誰も相手にしなくなる。

若い者は粗相する。だが、それは当たり前だ。経験が浅いのだから、何かにつけて失敗する。しかし、経験が浅い者の失敗に、いちいち目くじらを立てることはない。自分だってそれ以上に失敗の連続だったじゃないか。叱る時には、誰もいないところでガッチリやったらいい。どんなささやかなことでも、褒めるときには、大勢のいる前でドンと褒めてやることだ。そうすれば若者は奮起する。いつか必ず知遇に応えてくれる。

田中角栄という人は、人の顔を見れば、

「おい、メシは食ったか」

と言っていた。口癖である。

表現は乱暴だが、相手は春風のように聞いた。

「メシは食ったか」

初心忘れず、この言葉は角栄の体験から発した。すきっ腹のつらさ、切なさを知っていたからである。

「おい、角さん、おれが昼飯も食えないほど貧乏してると思ってバカにするのか」

こう言って怒った人は一人もいない。よほどのひねくれものでもなければ、「メシまで心配してくれるのか、うれしい。ありがたいことだ」――そう思う。

この世の中は一皮剥けば義理と因縁と情実と不公正の寄席細工だ。もちろん、四つの要素がすべてではない。しかし、世間の実態はそういうものだということを、腹にしっかりたたみこんでおいたほうがいい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人よ、国民に嫌われているのは、お前自身だろうが??? 『毒蛇山荘日記』 pochi
11. 2011年1月07日 22:59:28: qqCNcK3o9g

 アホ菅の会見での容姿というもの、何かコソ泥が警察官に職務質問でもされているように見える時がよくありますが、余程自分に自信がないか、嘘を言っている時なんでしょうね。アホ菅が報道ステーションに出演する事は知っていましたが、腹が立って寝付けないと思ったので見ませんでした。けど、たかが知れた内容でしょう。八百長プロレスの囃子屋が似合いの古館と漫才していたぐらいでしょうから。視聴率もだいぶ低かったようですが、アホ菅が、頻繁に報道捨て−ションに出て、番組が潰れれば幸いなんですけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/826.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
04. 2011年1月07日 23:00:28: w2eqC1bQHs
「政治とカネ」の問題とは何かと問われると、答えられないんだよね。
今日の菅氏は「政治団体が不動産を買うのは問題だ」としか言えないし、
先日の岡田氏は「幹事長から言うことは適当でない」としか言わない。
招致議決をして何が問題かを明らかにして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 年明け早々、怒りモード。総務省記者クラブ問題で (高田昌幸) pochi
08. 2011年1月07日 23:00:32: cZy3V4LNR6
片山は偽善者です。元鳥取県知事のまま終わっていればボロが出ないで済んだのに。もっとも菅政権で民間から大臣に登用されること自体同じ穴のムジナだったのです。そう言えば大臣任命2か月ほど前から急に誰にも解るくらい小沢批判をしだしました。まともな原口を更迭し片山を起用する約束が出来ていたと思います。魂売ってまで名誉が欲しかったのか、もともと名誉欲だけの男だったのか、大臣としては腹の座らぬ情けない奴です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/802.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
107. 2011年1月07日 23:03:09: 4CH21YqeQ6
ただし、古館と違って、政治とカネに関して、菅自身の定義があいまいできっちりした考えを持っていないことを明らかにしたのは良かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
11. 2011年1月07日 23:04:09: 4XUo2tgb9k
>>07さんと同じように、私がアーミテージを知ったのは、東西冷戦の頃にドイツで書かれた本の中に、CIAの一員として名前が挙げられていたことが最初です。
彼は生粋の国務省の人間ではありません。今、米国がイラク、アフガン、パキスタンで、市民の反抗を挫き、レジスタンス運動に発展するのを予防するために行っている武力鎮圧、彼はその専門家です。「汚い戦争(Dirty War)」とも呼ばれています。
ベトナム戦争当時、南ベトナム解放戦線の一員、或いは協力者と見なされた者は、鎮圧部隊により粛清されました。「フェニックス作戦」と呼ばれています。犠牲者の中には、解放戦線に関係ない多くの一般市民が含まれていた推測されています。この作戦の本当の標的は市民です。市民を脅かすことが目的です。市民の抵抗の意志を挫くために意図的に市民の目の前で残虐な殺戮が行われました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Phoenix_Program

CIAとマフィア、それに麻薬の関係は、米国が関与した地域で必ず出てくる関係です。アーミテージも麻薬の密輸と接点があるのは当然です。
>Richard Armitage involved with CIA opium ring
http://www.davidicke.com/forum/showthread.php?t=91919


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その2〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
07. 2011年1月07日 23:04:38: mhY5yQTt9k
今年が真の日本の報道元年になりますように。
今の日本の真の記者はこの方たちでしょう。
エールを送ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/825.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] 世界の要人に苦言を呈する一兵卒 〜 菅総理・裏番組の低視聴率6.9%を叩きだした小沢談話のポイント(藤島利久) 街カフェTV
13. 2011年1月07日 23:08:21: J0o6rialnc
菅の新年会の費用、国民の血税使っただろ、返せー!
テメエの金ですし食えー!、テメエの金でおでん喰えー!
これがホントの腐った「菅の汚い政治とかねの使い道」じゃないのか!!!!

しかもそのすし捨てただろ!150人前も!
おでんもすてただろ!150人前も!

国民に金返せー!

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/831.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK103] アーミテージと日本政治「小沢氏は反米。彼はいうなればペテン師(crook)ですね」(孫崎享氏のTwitterより) 蔦
12. 2011年1月07日 23:09:46: rtMrtPDD2U
10さんに同意です。小沢氏は別に反米とかではないと思いますよ。
今は表看板を米国に掲げている「軍産複合体」「世界財閥の出先機関」に対して
抵抗しているのだと思います。
でも、表看板だけでも相当に手ごわい相手だから
絶妙な距離感をとりつつ大きな勢力の影響力も使う
これが、短絡思考のエセ国士?は小沢氏は媚中であるとか
半島に国益を売り渡す裏切り者であると大いに吼える。
敵の味方は敵か?
敵の敵は味方か?
自分の親族でもそんなに単純でない場面に出くわす
仕事をしている場合、その関係組織を見ただけでも
そんなに単純ではないとわかるはずだ。
ましてや世界を相手にしなければならない政治家ならなおのことである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/859.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅直人は小沢氏に「無罪判決」が出る事にビビっているのか? 質問です
15. 2011年1月07日 23:09:49: DwJmUTvhRo
起訴状が出ているのか?

起訴状が書けるのか?

出鱈目の起訴状を裁判所が受けるのか?

受けたら今度は民衆の裁判を受けるのは裁判官だ、分かるか 今度は国民の目は只

者ではないぞ、今までと違うんだ、貴様ら裁判官が貼り付けになるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/821.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
108. 2011年1月07日 23:13:38: 0lO44cGfrU
ニコニコ動画の菅総理、萎えているけどやめないってか・・・。

下記のwikipediaの菅直人よりの引用抜粋の時と同じだ。
萎えちゃって目的果たせず・・・だったんだ。
伸子さんにも「『バカたれ』と叱られたんだって・・・。」

伸子さん今回は「『バカたれ』萎えちゃったなら早くやめろ!」と
叱ってあげて下さいな。

(wikipedia 菅直人 より引用抜粋)
1999年に「週刊文春」で報じられた戸野本○子との不倫疑惑に関して菅自身は男女関係を否定。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった。愛妻家・恐妻家としても有名であり、不倫騒動後には「『バカたれ』と叱られた」と釈明した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK103] オイオイ 言う事が違うじゃないか、 仙谷官房長官 (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2011年1月07日 23:14:39: chbWh3gTmA
02. 2011年1月07日 11:39:09: MAr0zjkEEs
05. 2011年1月07日 12:02:45: MAr0zjkEEs
07. 2011年1月07日 12:33:30: MAr0zjkEEs
11. 2011年1月07日 13:52:50: MAr0zjkEEs

末尾EEsを覚えておきましょう。あちこちに出てきては、小沢批判を投じておいて、それに咬みつくコメントに執拗にからみついている。折角貴重な投稿であっても、こいつの荒らしでスレ自体をつまらなくしている。
どうせ、菅か仙谷か、どこかのマズゴミの手先だろうが、相手にせぬこと肝要と思う。EEsが出てきたら無視です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/836.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、官房長官を酷評=月刊誌で「国を任せられない」―西岡議長 gikou89
109. 2011年1月07日 23:15:54: wVAjQIZgvA
仙谷が西岡氏の批判に神妙なコメントなのは参院での予算成立が危うくなるから。議長は党籍を離脱するのが慣例なので仙谷は党内人事などで報復できない。
つまり、そのポジションから攻撃されたら報復が困難ってことも非常に愉快だ。
本来、議長の立場では党内のことはあまり口を挟めないのだが、もう看過できないと判断されたのだろう。連合会長、京セラ稲盛氏も同じ気持ちからの言動だね。
対米隷従の現内閣が米国発のTPP詐欺に騙されて郵貯350兆の資産を名のとおりスッカラ菅にされないうちに退陣させないと大変なことになるな。

アメ「TPPに加わりたかったら郵貯再民営化して郵貯株を全部手放せよ、俺様が運用してやっから」
数年後 
アメ「全部スッちまったよ・・・郵貯保有の日本国債全部投売りすっからヨロシク。デフォルトしたら預金封鎖でもしなよ」
で、預金封鎖と併せ技で究極の社会主義的政策・ベーシックインカムを導入して全員一律月5万円を支給しまーす、だから、失業率40%だけどなんとか生きていけますよ、自殺は止めましょうね、自分で死ななくても野垂れ死には困りませんからw なんて社会が訪れるかもしれないな。仙谷書記長の元で・・・
まぁ、出生率は爆発的に増加する罠。それで翌年からベーシックインカムは子供ひとりまでですよってことで一人っ子政策導入と(笑

日本は生存の危機に晒されない社会構造だから少子高齢化が止まらないわけで、仙谷政権の悪政の末にアメにむしゃぶり尽くされ、社会保障制度、特に介護保険なんかが破綻でもすれば出生率はうなぎのぼりになるね。ついでに平均寿命はどんどん低下する。仙谷政治の継続が最大の少子高齢化対策になることは間違いないね(笑
残り3年間続けて貰おうかw まぁ、3ヶ月しか持たないようだけど・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/789.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK103] 1.10小沢支援、菅内閣打倒デモは今世紀最大の米帝との闘争になるだろう! 八紘一宇の志士
21. 2011年1月07日 23:17:19: dxHDcB8BwE
1.10.デモを支持します。

右翼であれ、左翼であれ、「日本」派の人々よ、立ち上がれ!
これ以上、対米従属の輩の日本蹂躙を許すな!

広島の秋葉市長への攻撃を許すな!皆さん、この統計、おかしくありませんか。地方の一市長の不出馬宣言に対してこんなに反応するでしょうか。
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=6242&wv=1&typeFlag=1

事情の分かる人、教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/835.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
05. 2011年1月07日 23:17:31: c9BjGlocHM
町村だって不動産を買っているのだが。自分で金をださずに人のふんどしで相撲をとる空き菅め。クリーンを売り物にする奴ほど、実際は汚いもんだ。
頑張らばなくていいから、さっさと止めて政治家を辞めて本人考案のマージャン点数機を売り歩いて生計をたててくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 恥をかいたマイケル・グリーンに代わり上司・アーミテージ、板垣英憲(ようやく小沢攻撃のプチ黒幕がみえてきました) 小沢内閣待望論
04. 2011年1月07日 23:17:47: 4XUo2tgb9k
国防予算削減を発表したゲーツ国防長官。13日に来日します。
5年間で14兆円削減する国防予算に対して日本、韓国は米軍駐留経費の更なる負担を求められるのは確実です。
日米の蜜月を演出した、愚かな前原外務大臣は、その地ならしのために利用されたのに過ぎないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/860.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK103] 首相、テレビ出演の視聴率6・9%…(MSN産経)数字の悪さにテレ朝社内でも衝撃が走った  赤かぶ
98. 2011年1月07日 23:19:42: kbjD6Oqr1Y
ビデオニュースの神保は、
代表選の時点で
空缶支持を表明していた。
空缶が出演した理由だろう。
最初から「出来レース」

報道ステの低視聴率は、
確実に、電通のの手抜き。
官邸の枝野から「クレーム」でたはずだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/807.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK103] 第五検察審査会に架空議決の疑い (オリーブの声) pochi
98. 2011年1月07日 23:19:50: DwJmUTvhRo
しかし、小沢効果は絶大だな、何をしても大きな影響力を持つ小沢。

かたや、何をしてもダメ男の「菅直人」 勝負ははっきりしている。

全国の検察審査会が「裏金の温床かも知れない」このことがバレタラどうなるんだ?

空会議の経費計上や架空名前での経費執行などあるんじゃないか?

全国の一箇所で、あれば大変なことになる、これも小沢効果だ、何よりも氏名公表しないのが怪しい、限りなく分からない。

これは、どうなるか分からなくなったな、検察よ大変だな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK103] 民主執行部、来週中の政倫審申し出を (TBS)離党勧告の構え=「裁判で無罪になったら党に戻れるよう確約すべきだ」鳩山氏  赤かぶ
11. 2011年1月07日 23:22:17: 0Py1cbdkjo
>気持ちが萎えて来る。
>でもやめないぞ。

何なんだろうね「こんなぼやき」を吐く首相なんて。
軸がぶれているのは明白だ。
国の命運を任せるわけには行かない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/858.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK103] ついに激突! 記者クラブVSフリージャーナリスト 〜その2〜 (田中龍作ジャーナル) pochi
08. 2011年1月07日 23:22:22: FnHDqSCEI2
記者クラブが死語になる日が、なんとなくイメージできるようになった。
実際、世界的にみても、時代遅れもはなはだしい産物である。

とにかく、今後の戦いを可視化することだとおもう。
奴らの権威には、道理がないから。



http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/825.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
06. 2011年1月07日 23:23:21: WRWvZr5gi6
こんな低劣な方は総理になってはいけない。志を持った田中正造の生き様を見よ!国民をアメリカの奴隷商売に売る仲買人ではないか。信用できん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK103] 「マニフェスト見直す」ネット番組で菅首相 あややの夏
07. 2011年1月07日 23:23:37: H20hOz9fWA
マニフェストが実現できていない現状に対し、1.(私にはできないから)マニフェストを見直す、2.マニフェストを実現できる人に交代する、という選択肢がある。当然国民としては、2でやってもらいたい。1は背信以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/868.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK103] パンク寸前の菅の脳内  自爆は許すが 国民巻き添え は許せない !  (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2011年1月07日 23:24:44: qqCNcK3o9g

 パァ−菅が自爆するのは、望むところですが、この馬鹿自爆すら出来ないでしょう。誰かが自爆へ誘導してあげないと。適任者は、やっぱり千獄かな。千回地獄へ落ちてほしいものだ。両名とも、政治の世界には必要ではないし、一般国民としても日本にはいて欲しくない族である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/820.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK103] 大誤報も「小沢のせい」(Aobadai Life) クマのプーさん
05. 2011年1月07日 23:25:34: 4XUo2tgb9k
自分の不勉強を他人のせいにする新聞記者。
今日も反省なし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/855.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK103] 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」(毎日jp)インターネット放送の番組で、ぼやく  赤かぶ
06. 2011年1月07日 23:29:58: kbjD6Oqr1Y

空缶だけは「許せない」と思っている人間が身近に多い。
私は、仕事的には、「資本主義の申し子」

人間としての節度、品性が欠けた男。

「お遍路さん」ルックがお似合い。

神保も、信用のできない男だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/870.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧