★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 13日14時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月13日14時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 余計にガスが…小沢系“第2戦”へ「総会カード」切るか?(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年1月13日 14:09:15: qRUVJlMZAs
わっはっはは。

小沢系はガス爆発寸前ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/430.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
23. 2011年1月13日 14:13:08: J8MP5f7JlM
小沢一郎を守ろう。日本の唯一の政治家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
24. 2011年1月13日 14:17:11: J8MP5f7JlM
>1

座布団2枚
平成狂句
平成川柳?
ブラボー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 余計にガスが…小沢系“第2戦”へ「総会カード」切るか?(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年1月13日 14:18:14: cO7jluCzBk
とにもかくにも、現執行部に仕事をさせる他は無い、とハラを括っているのを、手も足もだせないように封じ込めた、と心底から思っているらしい状況判断の狂いっぷりを見るとは、たしかに菅・仙谷・岡田の3バカトリオは、並の人達ではなさそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] ◎菅、危機的状況下でようやく入り口に到達(永田町幹竹割り)統一地方選が惨敗なら居座るも地獄、退陣も地獄、解散も地獄  赤かぶ
08. 2011年1月13日 14:19:44: FQuprmjf0A
いつものことながらこの杉浦のおっさんの文章はくだらん。

今回は政局だけか。どう見ても菅は持たないので菅に代わる傀儡を募集中か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/409.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
14. 2011年1月13日 14:21:27: dl41PW54ZI
毎日新聞ー創価学会を足場に市民を食い物にする政治ゴロ・・岸井 成格,岩見隆夫‏に攻撃を集中させなければならない。
両者共にジャーナリストとしての実績は皆無であり、権力者の太鼓もち、提灯屋に過ぎない。大森実の足元にも及ばないただの政治ゴロであり、後藤謙治と共に掃除する事が必要だ。

  菅政権に対する評価アンケート 
  
  http://enq-maker.com/nHoM7l

   報道オンブズマン日本

   http://gomisoji.web.fc2.com/



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 新聞・テレビ業界 は本当に終わってしまったか? : 「勝者なき消耗戦」 の裏側    (週刊ダイヤモンド) 純一
21. 2011年1月13日 14:21:39: ONVBbMihao
最近では、インターネットの掲示板でも明らかに「電通の工作員」と思われるゴミ野郎が、あちらこちらにセッティングされているらしく、何かあるとすぐに沸いて出やがるからマジウザイ。
まったくあの魑魅魍魎どもは、ネットの世界まで言論統制して、今までどおりオイシイ利権をしゃぶりつくそうとしてるようだ。
なのでこうゆううクズどもの狂った屁理屈ごときに一般人は騙されないように気をつけたほうがいいだろう。悪人を見抜けるだけの眼力を持つべし!
だいたい、政官業外電のイカレタ利権構造をこの期に及んでま〜だ擁護しようとしてる奴など、すべて工作員の類だと言っても過言ではない。
少なくとも、マトモな人間ではない。
日本を売って私腹を肥やしてきた類の「いわゆる人間のクズ」ということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/307.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK103] 小沢一郎氏「大企業の倫理観が損なわれたのは小泉氏のせい」 gikou89
44. 2011年1月13日 14:21:55: EJqfugieDw
>>31
私は京都在住で、以前は前原の選挙区に住んでいました。前原は京都2区です。共産党もなかなか強い区域です。
友人の中には前原応援団もいます。情けない限りですが、政治論議を投げかけても本質を見抜けない相手には無駄で、喧嘩になるだけですから指摘しかねています。
前の代表選挙では京都は衆議院議員全員が菅に投票しました。参議院の松井孝治だけが小沢支持でした。本当にどうしようもない土地柄になっています。「代表戦の演説を聴いてどちらが総理大臣にふさわしいか明白だろ」と自分の選挙区の衆議院議員にメールしましたが無駄でした。彼にもう投票はしません。次の選挙では河上みつえさんに頑張ってもらうしかありません。何とか希望をつなぎたいとは思っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/897.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
19. 2011年1月13日 14:23:06: xCv4KACPXw
次の選挙で菅直人は落選するよね?
菅の泣き面が楽しみだわ。テレビ買い変えて待つか。
はよ総選挙せいや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
65. 2011年1月13日 14:25:08: EjqZNsZ1bg
>>06. 2011年1月12日 14:30:37: FifN7HJZkZ

おばかさんだね、あんたは。

私はながら族で、聞き流しながらこのニュースを聞いていた。小澤に関する質問は議員辞職かその必要がないかのどちらかのサイドの答えしか用意されていない。仙石の辞任に関しては、どちらともいえない、と中間のどちらでもないという答えが用意され、結果この回答が一番多かった。 もし小澤の設問にもこの中間が設けられれば結果は全く違った様相となったであろう。

つまり、仙石の問責は、辞任やむなしのインパクトを小さく出させ、小澤の辞任は、肯定派を多く見せるまことにむけた恣意的な設問の仕方だと、ながら族でも直ぐわかったよ。

世論調査など設問の仕方によってはどうとでもなる。だから私は殆ど信用していない。

因みに司法の場所を除いては、小澤を選んだのは岩手の選挙民。彼らが次回にどのような判断を下すかというだけのこと。お分かりかな??
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK104] TPP参加で日本を破壊しようとする菅・前原、経団連、大マスコミの阿呆ども、中野剛志先生を説明を聞け!(属国離脱への道) HARA
01. 2011年1月13日 14:26:12: 8XMGpJ0rJJ
要するに菅はTPPによって具体的にどのように日本が得をするか、
ひとつも説明しないで、ただただ、
「平成の開国」
というスローガンを振り回すだけ。w
いかに胡散臭いか、わかろうというものだ。
しかも、けろっとした顔つきで、後ろめたさの欠片もない。
常人のできることじゃない。
よほど腹の据わった悪人か、狂人だ。
それと、
これは小泉の「郵政民営化」とまったく同じパターン。
国民は「郵政民営化」すればバラ色の未来があるかのように錯覚し、
ただそのスローガンにのって小泉に政権を与えた。
その結果がどうなったか。「破れ長屋」だ。
失業、倒産、自殺...就職難、etc.
今度は「TPP」と叫ぶことでこの国を地獄に落とそうとしている。
米国は郵政民営化では日本の貯金を根こそぎもっていけそうにないから
新しい手法をもってきたわけだ。
そのからくりについては、中野さんの解説などを読んで勉強しておいたほうがいい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/429.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「アメリカ政府は破綻していることを認めなければならない」 ロンポール議員 レバニラ定職
04. 2011年1月13日 14:26:33: R2GhorsEGE
日本から毎年20兆円収奪している噂は本当?
中途半端に植民地持つより効率いいね
この金額、アフリカ大陸半分ぐらいか
毎年消費税3%分が消えている(('д`))
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/423.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は岡田克也を無役に降格するべきだ。 taked4700
11. 2011年1月13日 14:28:03: NGBewEd6ak
昨日の両院総会で、壇上でへらへらにやけた顔で議員たちを見下していた幹事長。
お前のようなイオンの御曹司に国民の気持ちがわかるはずがない。
さっさと地獄への階段を転がり落ちればいい。
イオンの不買運動大賛成!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/392.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK104] 検審への長い道・前編(八木啓代のひとりごと)
http://nobuyoyagi.com/JAPANESE/DOC/mono.htm

検審への長い道・前編                        2011-01-11

 お待たせいたしました。
 はい、そろそろやるんじゃないかなと思っていただいていたことでしょう、はい、そうです。
 本日、検察審査会に申し立てをおこなってまいりました。

 まあ、郵送でもよかったんですが、やはり告発もわざわざ出かけていったわけですし、今回も、同じ手口でいくことにいたしました。

 もちろん、どう持っていくかなどは枝葉末節のことです。
 最高検の不起訴処分が出たのが、世間はクリスマス、六本木はリア充なカップルだらけの昨年の12月24日。

 この日に、この問題のFD改竄事件についての最高検の検証報告書も出されたわけです。この報告書が、かなりアレな内容であることは、この24日の夕方に開催された郷原弁護士の記者レクでもぶちまけられておりましたが、その問題の報告書がやっと公開されたのが、12月27日。

 かような、最高検の実に思いやりのある処置によって、私たちは、ロマンチックさのかけらもないクリスマスを過ごした挙げ句、それでなくても慌ただしい年の瀬を、打合せやら、眩暈がしそうなメールのやりとりで過ごすことになったわけですわ。

 で、このような場合、まず付審判請求という裁判所に申し立てる方法があります。通常はそこから始めるのが筋なのかもしれませんが、あえて私たちは、これをすっ飛ばして、検察審査会にもっていくことにしたわけです。
 なぜなら、本来、検察審査会とは「検察の起訴不起訴が適正かどうかを審査する会」。そのために予算も出ているわけです。なれば、「検察が露骨に身内に甘い裁定を出し」、「検察の犯罪を、検察自らが捜査するという、ありえないこと」が起こっている場合、これを、国民目線で、もっとも適正に審査するのは、やっぱり検察審査会をおいて他にはないでしょう、という結論になったのは、当然の帰結とも言えましょう。

 とはいえ、あの検審です。平均年齢に謎が多かったり、補助弁護士が妙な誘導をするとか、開示請求された書類がいろいろ墨で塗りつぶされて、開示でもなんでもなく不透明そのものだとかいう噂の検審。まさに、この申し立てを通じて、検審のあり方もが問われるということです。

 とはいえ、私たちが闘う武器といえば、申立書面、ただこれだけです。

 なので、

1.どんな法曹にも文句がつけられないほど、完璧な法律書式としての形式を満たしつつ、
2.補助弁護士に、おかしな誘導をされないように、まったく隙のない法律論を展開し
3.一方で、補助弁護士が、適切な解説を行わなくても、そのままの状態で素人の審査員にも理解して頂けるように、ぎりぎりまで平易な文章

 という、きわめて高いハードルを越える申立書を完成させなければなりません。その結果、皆さんがゆっくり休んでおられる年末年始にも、鋭意、日本の司法の正義のために(ジャーン!)深夜明け方を問わずパソコンに向かっている志士たちがいらっしゃったと、まあ、そういうわけです。

 当会の優秀な弁護士チームの方々が、かように何度も何度も書面のやりとりや打合せをおこなっておられていたのに比べれば、私など、せいぜい、皆様が過労死なさらないように心配しつつ、ファイルバイザー4をはじめとする、いろいろなソフトをダウンロードして遊んでいたようなものでございます。

 そんなこんなで、渾身の申立書ができあがりましたので、全国各地の会員の皆様のご署名捺印を頂いたわけです。が、ここで問題。

 検察審査会法2条によりますと、検審への申し立てには、村木さんを除くと、11月1日付の告発人しか参加できないのです。まさにそれこそが、小沢氏関連の申し立てにおいて、あの「真実を求める会」の申し立てのみが最終的に受理され、在特会などの申し立てが却下された理由とのことでした。

 この時点では、私たちが、告発を行うなどということはまったく考えていなかったので、スルーしていたのですが、「真実を求める会」は、その前に小沢氏を刑事告発していたというわけですね。(と、なると、また別の面白いことが見えてきますが、その件はまた改めて)
 
 なので、多くの方の無念の声の中、告発に参加された方々のみの署名捺印を集め、これほどの貴重なものを郵送するには忍びず、私および会の有志が、直接お持ちすることになったわけです。

(続く)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
24. 2011年1月13日 14:31:31: TikjGdlk7s
国家として見た時のアメリカの正体とその悪魔性は、かつて白人側が勝手一方的に「新大陸発見」と称して侵略を開始して以来の、例えば、北米原住民を抹殺し略奪し続けたなど、ほんの一例が示す正しい歴史事実を知れば、正に一目瞭然である。あえて「帝国主義アメリカ」などと言わずとも、アメリカという国の残虐野蛮で利己主義な性格は歴史そのものが証明している。我々と同じモンゴロイドの北米原住民は様々野蛮な手法で虐殺され滅ぼされている。中には、白人が慈善を装い、なんと「結核菌を付けた毛布」をある部族全員に配布し、結果皆殺しにしたという例もある。自己の利益の為ならこんな滅茶苦茶を平気でやるアメリカの正体を知らぬ、本当に救いようのない力一杯のバカそのものの多くが政治屋、官僚、企業人などをやっているのが哀れ日本の姿だ。それでも、残念ながらアメリカは無視できない国家であり巨大ペストと同じなのだが、今のように日本がアメリカべったりのままならば、本当に日本は滅びる。その前に菅が滅ぼしそうだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党大会 は荒れそうだ 地方からの反乱 そして 予期せぬ人物が… (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2011年1月13日 14:32:21: NGBewEd6ak
与謝野を引っ張って来て、消費税増大のための布石ですね。
空き缶はここまでやるか・・さっさと不信任を受けて一兵卒にもどれ。
どうせ次はないのだから・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/399.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 孫崎享氏のTwitterより「中国軍事力・米国と安保・アーミテージ・米軍基地削減・・・」(ちきゅう座) 新世紀人
01. 2011年1月13日 14:34:08: uC8DKpjnU6
日本は今高い玩具を欲しがれる時期じゃないのでほっとけばよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/412.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
22. 2011年1月13日 14:34:09: roG9spqaYc
枝野が問責を食らうのが早いか、菅が問責決議若しくは
内閣不信任を野党から出されるかどちらが早いかだろう。

民主党議員の諸兄は、内閣改造後の民主党執行部へ即刻解任
動議を出してこの国と、自らの行く末を決めなければ
野党の対応次第だが、菅と仙谷・岡田・枝野・前原らのその
側近のやりたい放題の政治が統一地方選あたりまではしばらく
続きそうだ。

民主党議員諸兄よ、菅政権と日本政治史上まれにみる利己的な
近視眼内閣を誕生させた責任はあなたたちにあります。
菅政権への対応は他党任せにしないで、自らの不始末は自分ら
でつけることです。これが今後の再度の党勢拡大の第一歩と
なるはずです。

皆様の奮闘に期待しております



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
37. 2011年1月13日 14:34:47: 8vwO7GrCDI
今の日本国民は全てにおいて『麻痺』である。自己保身欲ばかり目立ち、何が何だか分かっていない中で物事を進めようとしている。全てにおいて『麻痺』である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
23. 2011年1月13日 14:36:10: EszHBBNJY2
利上げで景気回復という枝野官房長官
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 伸子夫人、菅首相を激励 陛下との会話にも触れる(j-cast)日本外国特派員協会で『支持率はマイナスはない んでしょ?』 赤かぶ
12. 2011年1月13日 14:36:18: qqCNcK3o9g

 何故、総理腐人こと、糞ババァ、が記者会見を?何を出しゃばっているんだ。アホ菅のツラを見るだけで腹がたつのに、このババァが現れると、怒りで吐き気がする。口から生まれてきたような枯れ草ババァめ。支持率と不支持率を天秤にかけ、双方とも同じ数字の時は、針は0を示しますが、不支持が上昇↑するという事は、支持率はマイナス方向を指すことになる。不支持が支持を上回った時点で、支持率はマイナスと考えた方がいいのでは?お前も不支持率上昇の原因だという事ぐらい判らないのか。お前のような奴が口をはさむ程、世の中余裕はないんだよ。馬鹿亭主連れて何処かへ消えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/373.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
15. 2011年1月13日 14:39:24: S7VWLgfzYU
出た01!
凄い又一番!そんなしても阿修羅の誰も共感してくれないのに(笑)

どうせ書き込むなら
菅のアドレスにでも書き込んだら?
喜ばれるよきっと!

立ち入り禁止なんてされたことがないから
記者クラブの面々はさどビックリしただろう!
上杉氏の行為を子供っぽいと言う人間もいるが
取材出来ないという現実がどのようなものか
記者クラブの面々には分かったかは疑わしいが無意味ではないと思う!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』 が 対日謀略の指令塔 だった! (杉並からの情報発信です) 純一
10. 2011年1月13日 14:39:50: tBqNZ3ijRA
オバマさんが軍縮してるのに北砲撃のすぐあとに、日経新聞に日本の基地を使わせろと、1面・2面・最終ページのコラムに書いていた、ペリーはここの仲間?南米みたいに マクドナルドなど米製品不買運動なんてどうですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/355.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
24. 2011年1月13日 14:39:52: tvTVcpKrKQ
こりゃすげえなあ。与謝野って民主党批判じゃなかったのか。
大臣の椅子は魅力的なんだな。ひょっとしたら、癌が再発で死ぬ前に
もう一発なんだろうか。

それとも財務省が菅と執行部を洗脳したから、実務能力があって財務省
万歳の与謝野をとそそのかしたのか。何にせよバカだねえ。政局が
よめない人だとは思っていたが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
25. 2011年1月13日 14:40:20: 8vwO7GrCDI
鳩山内閣の当初はまだ、設立当初は期待を感じた。

されど今は何一つ希望を感じない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] TPP参加で日本を破壊しようとする菅・前原、経団連、大マスコミの阿呆ども、中野剛志先生を説明を聞け!(属国離脱への道) HARA
02. 2011年1月13日 14:40:57: FYX392Nzek
ただ自分が総理でいることがだけが唯一の政策目標である菅が、
アメリカ、外務省、財務省に逆らうわけがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/429.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相 自画自賛、 この7カ月は大きく見て間違っていなかった・・  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2011年1月13日 14:41:18: 3w3vKRJ5aQ
森ゆうこさんが、NHKの人から聞いた話として、「菅氏が出ると視聴率が落ちる」と、「報道ステーション」の過去最低数字は、菅氏の耳に届いてないのでしょうね、きっと世論調査のように、水増し数字を寺田某が伝えたのでは?でなければ、こんな自信に満ちた言葉は恥ずかしくて言えません。

税金使って連日の贅沢三昧、もう充分でしょう、似たもの夫婦二人、荷物纏めて公邸から引き揚げて下さい。 貴方達の顔はもう見たくありません。
マスコミも、接待受けて、こんな下種人間を擁護して恥とも思わない、本当に腐っているとしかいえません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/422.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
26. 2011年1月13日 14:41:31: akau1Ruq8I

 菅首相の伸子夫人は十二日、日本外国特派員協会で講演し、

 小沢一郎民主党元代表の「政治とカネ」問題には
「私たちの世代でけりをつけないと、という気持ちが私自身もすごく強い」と
首相を応援した。

何言ってるのか、ばか夫婦は。
小沢さんに事件性ないから、検察「不起訴」になった。
前検事総長、笠間新検事総長も、
「小沢さんを有罪にする証拠ない」と発言している。

誰か、このバカ夫婦に真実を教えてやってくださいよ〜
マスコミに完全に洗脳されている。自覚ないから怖いわ。
きっと、この程度だから、鈴木宗男さんも悪い。
三井環さんも悪い。村木厚子さんは運がよかった。
そんな認識なんでしょうね。
ナチスによるユダヤ人迫害、虐殺も、運が悪かったという程度でしょうね。
独裁者の女は世界の理解度が単純すぎて恐ろしい〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
27. 2011年1月13日 14:42:09: r1eqT1OjnA
民主党両院総会、見たけど。
なんか、民主党議員が総理と幹事長に陳情する集会のように見えた・・・

お願いします、お願いします・・・
挙党一致をお願いします・・・

いまさら哀願されて、そうするんだったら、最初から小沢叩きなんてしないのに。

抜き差しならない関係にあると見えるのに、いまだに、そんなお願いを公衆の面前でするのは、哀れ感の演出なのか、本当に追いつめられているのか・・・

内紛はやめて欲しい旨の発言があっても、内紛はないみたいな回答。
嫌がらせはやめてください、とお願いされても、
そんなことやってないよ、知らないよ、とニヤニヤしながら、答えている感じ。


民主党両院総会の後、TVのインタビューに鳩山さん。
挙党一致について、私は信じたい。

管さんのこと、これまで行われたことが、
分かっていないのか・・・
忘却したのか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
08. 2011年1月13日 14:46:00: qqCNcK3o9g

 ゴミ売り新聞の記事だから、額面どうりに受け取っていいのかどうかはさておいて、小沢さんはもうそろそろ猶予の時を終え、内閣不信任案可決か新党結成の動きに出るのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
25. 2011年1月13日 14:49:23: EszHBBNJY2
菅総理「増税で景気を良くします」
枝野官房長官「利上げで景気を良くします」
与謝野○○大臣「デフレだから消費税アップして財政再建します」

3本の矢が日本国民に突き刺さる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相 自画自賛、 この7カ月は大きく見て間違っていなかった・・  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2011年1月13日 14:50:20: AITbMd0C0M
>>02
>支持率低下は馬鹿な国民が居るからだ。
その通り。

支持率低下するのには最初は高くなくてはならない。
最初に高いと言う事が『>支持率低下は馬鹿な国民が居るからだ。』と言う事になる。

菅直人など話題にする価値も無い。
バカな民主党議員206名はとんだ売国奴を総理大臣にしたものだ。
小泉の二番煎じなど通用するはずも無いのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/422.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
38. 2011年1月13日 14:52:24: 2tB1NFRjwY
>>
先ず、石川議員等の『公訴取下げ若しくは公訴棄却』を実現することが、
日本に正義を蘇らせる最速の方法ではないでしょうか?
<<

ここが今非常に重要なことだと思うのですが、
いまいち盛り上がりにかけているように思います。
というわけで、僭越ながら参考リンクを貼っておきます。

★ザ・ジャーナル 郷原信郎:
裁判所が検察の訴因変更請求を認めないのはなぜか
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/05/post_569.html

★西松事件の訴因変更こそ大事件ではないのか?
(受理した裁判所も、問題視しないマスゴミも、米国に制御されている気がします)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/918.html

★「訴因変更を繰り返す検察の公判戦術」、
EJ(訴因変更=八百長であり、
その上に裁判を引き延ばすのは米国の介入を感じます)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/914.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
28. 2011年1月13日 14:53:12: 8DVikd4U82
何だかなぁ。
一連の流れを見ているといよいよ大連立に向けて走り出しているとしか思えないね。総理の思惑がどうであろうと。

昨日の両院議員総会といい全国幹事長会議といい、総理は当然岡田幹事長も”内紛”にはヘタレな言い訳しかしない。
しかも仙石官房長官の後任が枝野氏とか。
これではガスが充満するのは無理もないが、ようするにいやなら「出て行け」てことだろう。

一方(名うての財政再建論者である)ナベツネ氏のお気に入り、与謝野氏の入閣が取りざたされ、都合のよいときだけ原理主義者であらせられる岡田幹事長は早くも野党の予算原案修正要求に応じる構えを見せている。

小沢氏の離党勧告も粛々とやるつもりなのだろう、執行部は。
しかし、小沢氏が仮に離党した場合についていく議員が小数であっても、ただでさえご都合主義の予算原案に加えて野党の要求を唯々諾々と呑んでいったら、民主党内の路線対立は抜き差しならないものになるだろう。

このままいけば4月の統一地方選挙は大惨敗を喫するのは火を見るより明らかなのだから、その前に総理に詰め腹切らせ前原(民自公み)大連立内閣誕生、そして対米従属姿勢もTPPもデフレ化での消費税増税もみんなやるつもりだろう。

おおいやだ。もうあれだな。最近特によく耳にする「日本は一度リセットしたほうがよい」てやつ。
一度ぶっつぶれてそれから国民みんなで再生に向けて努力するってやつ。
オレもだんだんそのほうがよい気がしてきた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 「鳩」が「菅」を許さない理由(フォーサイト) 赤かぶ
01. 2011年1月13日 14:54:14: Z7teuTss9s
 09年の衆院選マニフェストが国民の信を得た民主党の「錦の御旗」であり、これを変更する管氏の姿勢を国民が信任したことは一度もない。
しかるに、鳩山氏・小沢氏が09年マニフェストを前進させようとしている姿勢をなぜ「国民不在の政局」とすり替えて伝えるのか。 それこそ国民不在である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/431.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 検審への長い道・前編(八木啓代のひとりごと) 大自然
01. 2011年1月13日 14:54:31: 1YataSbVoA
裁判所の裏金、ぜひ、解明を。
以下は、検察審査会の関連記事をまとめたものです。

●全国165箇所の検察審査会は、裁判所の裏金の捻出機関である疑いが濃圧になってきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/886.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/778.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/696.html 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/269.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/311.html より、要旨。

裁判所の公式ホームページに、
毎年、およそ7,300人もの検察審査員と補充員が選ばれ続けており、全国に50万人の検察審査員、補充員の経験者が存在する、と明記されている。

全国の審査受理数は、年間2000〜2600件で、平均2300件。
これを全国の検察審査会の総数165箇所で割ると、一ヶ所につき、年平均14件。
一度選ばれた審査員は6ヶ月間拘束されるので、半年の任期中に7件もの審査をしていることになる。
「1件審査してお役ごめんになった」などという体験談は眉唾だ。

審査内容には、「申立て」と「職権」の2種類がある。
「申立人」が存在しない、審査会が自主的に開催する「職権審査」は、年30〜50件。
この審査は「申立て審査」より表面化しにくい。なにしろ「申立人」が存在しないのだから。

1件につき4回審査会を開催、日当を8,000円と仮定。
年に30件の審査を行うと、
22名(審査員+補充員)×8,000円×4回×30件=21,120,000円。
分かりやすく表示すると 2,100万円。旅費は含まれていない。
「何の審査をしたの?」

年々増加傾向にあるはずの合計受理件数が2,000件から2,600件の間に収まっているのも不自然。

(それにしても、「申立人」が存在しない「職権審査」は、すごい。
素人11名が集まって、いったいどこから、どういう基準で「審査すべき案件」を選んでくるというのか?)

●最高裁の裏金 : 「日本国民は、犯罪者集団に裁かれているのです」 by 生田暉雄 (元高裁判事) 
■最高裁の裏金作りのトリック
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/798.html
「最高裁は、60名のうち20名しか4号から3号に上げないにもかかわらず、給与のほうは、全員3号として予算配布を受けているのです。だから、400万円の40人分が裏金になるのです。そのような手口で、年に10億、サンフランシスコ条約以来、かれこれ50年そういうことをやっているのでしょうから、500億円にはなっている、と私は試算しています」。

●検察の裏ガネはどうか。『ある検事の告発(双葉新書)』著:三井環 によれば、
「申請どおりの金額を支出」し「偽造領収書を作成して精算する」、つまり現金で支払い、領収書で受領を確認をしている。
銀行振り込みだと、アシがつきやすいから。

http://twitter.com/youarescrewed
makotoshoin RT@NHK_onair 幻の審査会を計画したのは裁判所と司法記者クラブと協力者の弁護士だった。申し立て人に山際澄夫、応援団に橋本五郎、星浩、岩見、与良、岸井、一色潔、岩田、などの記者クラブの老人とテレビ御用コメンテーターだ
4:20 PM Jan 4th Keitai Webから
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
16. 2011年1月13日 14:56:00: 8vwO7GrCDI
報道関係者の端くれなのだが本当に今の記者は嘆かわしい。

年が新しくなり色々な経済団体等団体の新春賀詞交換会等が催されているがそれに先立ち記者会見があるのだが、その時の記者の質問を聞いていると「おいおいそれでも一流と称される記者並びに記者クラブの質問か?」と聞いていて恥ずかしくなる事が多々ある。

自分は記者ではないのだけれどその他も面々も報道関係者は年々幼稚になる。

何を聞きたいのか、自分の哲学は、自分の報道する情報の立ち位置とは・・・。
(何も頭で思考しないで会社という組織の言いなりか・・・。)

本当に考えているのか甚だ疑問である。

またこれらの記事や映像で踊らせれている深層を見ない馬鹿な多くの国民。

今は、ネットからの情報がある意味正確なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
29. 2011年1月13日 14:57:59: 2Z7Adgr7fY
今日のTBSのひるおび。 12次11分ごろ
昨日の民主党両院総会の放送でナレーションが「果たして菅総理は小沢切りができるのでしょうか?」と言い、
字幕に『菅首相は小沢切りができるのか?』と出した。

明らかに小沢さんが悪い奴だから出ていけ!といった感じ。

TBSに抗議の電話を入れました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
03. 2011年1月13日 14:58:54: xt1wFL40dw
>『大丈夫、大丈夫。壊れないよ』
家主の頭がすでに壊れているのを知っているのは仙谷官房長官と枝野だけか?
官房長官の人事に影響するからね。中国も知っているのか、それで会いたがらないんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
30. 2011年1月13日 14:58:59: Ey0AWOx4KY
今日の党大会も両院議員総会と同じように、結局は曖昧模糊とした状態で終わるのだろう。小沢派はいっこうに「起つ」気配はない。それは政権党にいるみずからの立場を壊したくないからで、阿修羅の小沢信者達の「そのうち」は、永遠に「そのうち」のままで終わるのではないだろうか。頓馬とはこういうことを言うのかもしれない。

菅がどうだ、仙石がどうだ、前原だどうだ、玄葉がどうだ、枝野がどうだ、なんて今更どうでもいい。いつまでも同じことをくり返しても仕方ない。

菅政権はマニフェストの見直しに着手しはじめたようだが、これから益々自民党や公明党との、つまり自公勢力との部分連合に傾いていくのだろう。マニフェストの見直しはその布石と言える。にもかかわらず、小沢派はいっこうに「起つ」気配がない。そして、そのうち強制起訴がはじまる。そうなれば否応なく守勢にまわらざるをえない。いくら阿修羅で狼少年のような遠吠えをくり返しても、現実の力学はそうならざるを得ないのだ。小沢の政治生命は、状況的に見てもう風前の灯なのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
31. 2011年1月13日 15:01:32: 2Z7Adgr7fY
29です。
12次11分→12時11分の間違いです、すいません。

尚、TBSに抗議の電話しましたが、朝ズバと時事放談の偏向報道も抗議しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
26. 2011年1月13日 15:03:05: 2ApiSlccN2
エダノ兄貴”中国は悪しき隣人、法治国家にあらず、戦略的互恵関係なんてありえない”

 勇ましいです。任侠道の鑑ですねぇ。戦争したくないなんて言うクソ政治家にチンポの垢でも飲ましてやりたいですわ。これほどハッキリした宣戦布告に中国もビビッて黙ってるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 禁句3連発 のネットの菅サン、資源エネルギー庁前長官を東京電力に天下り させるとは!(池田香代子) 純一
04. 2011年1月13日 15:10:50: 8XMGpJ0rJJ
池田香代子はさすがに女目線で菅の「男としてのみっともなさ」を衝いているけれども、
池田の挙げた三点は人間観察的な視点から冷静に見れば、なるほどこういう人間なのかと知る上で貴重な発言だし、
そもそも、池田がいわなくとも、みんなその発言のだらしなさにちゃんと気づいていることなんだ。
事実、池田の挙げた三点への批判は他の投稿のコメント欄で他の人たちがちゃんとその点を非難している。
しかしわたしはね、あの弱気発言なんか、まったく本心だとは思っていないし、一種の煙幕だと思っているよ。
薄汚い謀略性が板に付いてしまった人間独特の一種の擬態なんだよ。

それよりさ、あの対談のあと宮台が菅に酒場に招かれてホイホイ付いていったところが笑えたよ。
いや、宮台が幇間よろしくご相伴したことを笑っているのではない。
菅に完全に舐められている思想家の存在が笑えたのだ。
菅が宮台との対談をとおして「こいつなら大したことはない」と判断し、なんら痛痒を感じる質問をされていなかったから安心して酒に呼んだのだ。
つまり宮台は一矢も報いることもなく、菅に酒に呼ばれたことに批評家としてはむっとすべきなんだ。完全に人畜無害な思想家とバカにされているんだぜ?
それをさ、嬉々としてついていくなんてさ、人倫にもとるよ。wwww
そうじゃないかえ? 池田せんせーよお。wwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/425.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
25. 2011年1月13日 15:12:31: gHNk4Yok66
 両院議員総会で議員の中から菅執行部の総退陣を真紀子さんあたりがぶちかましてくれたらよかったのに以外に静かな結果でした議員の中に菅たちに退陣せまる度胸のある人もいないんでがっかり
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
20. 2011年1月13日 15:13:04: qYtAS3B64s
12様の意見に賛成です。
国の議員を選ぶ選挙なら小沢系の議員を選びますが、今回の地方選は遠慮なく自民党の議員に投票します。

北海道に住んでいますが、今まで民主党推薦の議員しか投票してきませんでしたが、今回は全部自民党の候補者に投票します。今の知事は可もなく不可もない人でしたが、今回はTPPには反対を表明して頑張っているようです。

消費税の増税は大反対です。与謝野氏を閣僚に起用することは増税に突っ走りたいのでしょうね。国民はみなそう思ったことでしょう。何等自民党と変わらない政策それ以上の悪政をする党になりさがり民主党にはがっかりです。

ところで地方選で大敗した場合は民主党は誰が敗北の責任をとるのでしょうか。
今度こそ敗北の責任者をはっきりさせて責任とって辞任してもらいましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅夫人「玉砕はいいが支持率悪くても辞めない」 gikou89
06. 2011年1月13日 15:14:49: 3IrUO1xza6
2本目の動画

菅チョクトと付き合いの長い

まっすぐにモノが見れる人 ジミー大西が

菅夫婦を言い表していた

「仮面夫婦」

仮面夫婦に日本人は全てを破壊されるのか


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
26. 2011年1月13日 15:16:57: 2tB1NFRjwY
菅が言う「クリーン」というのもわからんでもないが、
だったらその前に自民の犯罪を暴けといいたい。
内側に敵を求めて自虐に走るのは、
左まがり(左翼とは区別する)の最も醜い点。

しっかりせんとマジで怒るよ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
66. 2011年1月13日 15:19:28: 2tB1NFRjwY
NHKの政治介入だな。
ここまでやるなら解体しなけらばならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK104] 余計にガスが…小沢系“第2戦”へ「総会カード」切るか?(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年1月13日 15:21:09: YOwi7GXnxk
民主党党大会、相変わらずのスッカラカンのパフォーマンスで、時間だけが過ぎていく。意識ある党員置き去り・国民置き去りの執行部。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/430.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
27. 2011年1月13日 15:22:53: rMv3V3Q75k
いやあ よのなか怖い… この投稿も微妙…

民主党から自民になればよいと洗脳してる感もありますな…

私も民主党解散すりゃいいか的に思ったりしてしまうもんコメント読むと。

民主消滅して次あるかっていうと微妙だし…

続いても微妙だし…

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 国民の生活を守り、小沢マニフェストを守れ!デモ gikou89
03. 2011年1月13日 15:25:38: 1YataSbVoA
http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/30631154.html

全編通して聞いてみましたが、
>「日本人の若者は漠然と他人に寄生し寄生虫として生きているとんでもない害虫だ」
>「もともとむ日本人の親達もどうかしている。日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
>「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」

以上のような発言は、ありませんでした。
お仕事でしょうが、88Z7DCw0xs 氏自身、ご自分が惨めで仕方ないでしょうね。
このような方が存在することが、今の日本の大きな歪みなのでしょう。

公演内容は、日本と韓国の架け橋となるべく、感銘深いです。
口にされる一言一言に、小沢氏の「平和」を願う深い思いが感じられました。
韓国の学生さんたちも、日本に対し、より親しい気持ちを持って下さったのではないかと創造できます。

お時間のある方は、ぜひ、ご自分で視聴されることをお勧めします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/415.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 「鳩」が「菅」を許さない理由(フォーサイト) 赤かぶ
02. 2011年1月13日 15:25:49: 7UXQV7cvWM
平野氏のブログ


両院議員総会や党大会などでの意見は、首相をはじめとする執行部は本来謙虚に耳を傾ける姿勢が求められる。しかし、「ガス抜き」を目的としてそういう会を開くという姿勢からはその謙虚さは微塵も感じられない。すべてを自身の政権維持のための手段として考えており、実に嘆かわしい。
1分未満前 webから
28日予定の通常国会を24日に前倒ししたのは25日に小沢氏を国会に引きずり出したい首相の魂胆のため。指定弁護士も明らかに歩調を合わせて官邸に協力しているようだ。日本はいつからこんな恐ろしい国になったのか。先が案じられる。
14分前 webから
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/431.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
39. 2011年1月13日 15:27:35: QDOXlxmHrs
マスゴミによる不当な偏向&捏造報道に対し、まともな民主党員ならば、ただ傍観していないで、許せない!と怒り、断固として抗議せよ、押し返せ、闘え、打ち破れ--程度の低いマスゴミなぞ恐れるに足りず。

それが出来ないなら、近い将来民主党は雲散霧消し、悔いを千載に残すことになろう(お坊ちゃま議員や、お嬢様議員ではムリかな)

長年の民主党支持者だつたが、今は愛想が尽きて転向した一有権者の忠告。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK104] 北との直接対話に積極的な前原外相、その背景とは-韓国政府当局者「韓米との調整は皆無、国内政治用の発言では」 gikou89
01. 2011年1月13日 15:27:47: KLT08CD8lU
 どうせ前原誠司は、途中で投げ出すさ。カッコを付けるだけの男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] TPP参加で日本を破壊しようとする菅・前原、経団連、大マスコミの阿呆ども、中野剛志先生を説明を聞け!(属国離脱への道) HARA
03. 2011年1月13日 15:30:06: DtdutbwPRY
ひどい党大会だったね、質問、緊急動議を一切認めないとは
株主総会よりひどい。独裁政党だったんだね。民主主義の基本を
否定してる。あれだけ怒号が聞こえているのに、
「長年の前例に従って、質問は受け付けません」とはね。
前例に従う時期じゃないだろう。現執行部、政権では何も革新できない
ことがよく分かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
67. 2011年1月13日 15:30:50: rMv3V3Q75k
でもなんでマックOSってウイルスないんだろう…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
32. 2011年1月13日 15:35:21: YOwi7GXnxk
党大会も代表の脳細胞と同じでスッカラカンでした。ユーストリームもニコニコ動画もコメントの多くがスッカラカンの民主党に呆れていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さん、読んで下さい 素直にまっすぐに物事が見れる者
40. 2011年1月13日 15:35:37: Rk3TCV8Ph6
潔白ならなぜ小沢は証人喚問で説明しないんだ?
説明させて欲しいと言いこそすれ、政治家が説明を拒むとは理解できない
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/312.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
33. 2011年1月13日 15:35:38: EbzU4AhU2U
田中さんがんばつてください。菅ら反小沢派派は、改革の旗は捨て去り、同志であり、元の最高指揮官である、小沢さんを、悪党たち「官僚。オオテメデイア11社。既得権益勢力。など」一味に売り渡し。白旗掲げて投降し、己の命乞いと言う作戦にでています。『同志を売らず、助命を乞わず」が日本人の戦陣訓だつたのに、なんとい言う恥知らずのやり方でしょう。呆れ果てています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
21. 2011年1月13日 15:35:42: PfR99B4l1U
■両院議員総会 を見た感想

間違いなく言えること!
  
  菅も岡田も焼かなきゃ〜 直らない。

  まったくズレとる アホである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相 自画自賛、 この7カ月は大きく見て間違っていなかった・・  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2011年1月13日 15:37:54: oLX08exg3Y
国民を裏切るような奴に総理の資格があるはずはない、絶対に辞めさせてやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/422.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
22. 2011年1月13日 15:38:39: ZRLzynP9rU
 嵐もおきず拍手も少ない白けた民主党大会でした。ことここに至っては23年度予算を通すことが最優先事項ではないでしょうか。いずれにしても4月の統一地方選挙で裏切り者の菅に国民は断を下すのですから。ちょっと我慢してその時を待ちましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
27. 2011年1月13日 15:40:15: WRbIVHQh9o
民主党再生のある種のカンフル剤たりえるのかと考えなくも無い。
もしかしたら、小沢さんと何か話をしたのかもしれない。
それとも文面通りダークサイドに魂を売っているのか?
先日小沢さんと囲碁大局をニコニコでしていたのを見ただけに、
真意が読めないね。
ただ、何れにしてもこの人は財政再建派だから、
経済政策的には一切支持してないけどね。
単純に自分の政策の理想を実現する為なら誰とでも
手を組む人なのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党大会 は荒れそうだ 地方からの反乱 そして 予期せぬ人物が… (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2011年1月13日 15:40:24: ZkpsTtE72U
党大会はがっかり・・
地方からも反逆も追及も何もない

このまま日本は何処に向かうの?

なんで菅は退陣しないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/399.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
28. 2011年1月13日 15:40:27: LGUfwnafEI
あ〜あ

これで再来年から消費税13%か〜

死ぬな〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK104] 中央分離帯から見える社会の仕組み
これから年度末にかけて道路工事を見かけることが多くなると思う。
道路工事の中でも特に、中央分離帯の設置工事は色々な点で面白いので、もし見かけたら注目して欲しい。

中央分離帯の何処が面白いのかというと、何処に切れ目があるのかという点だ。

はてなキーワード > 中央分離帯
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%B1%FB%CA%AC%CE%A5%C2%D3
道路の中央部に設置された構造物。通常上下線の境界部にガードレールや植栽による障害物を設ける。
正面衝突事故の防止、右折車の排除による渋滞の緩和等の効果がある。

事故防止の為に交差点以外には切れ目なく道路が分離されてるのかと思うが、実はよくみると、大手の電気店などの前だけ何故か開けられてることが多い。つまり「渋滞なんか気にしないで反対車線からもお店に入ってください」ということだ。しかし大手ではない小さいお店の前は塞がれていることが多い。この違いはどこから来るのだろうか。

良心的な見方をするならば、中央分離帯で塞がれてない土地を選んで大手のお見てが後から建ったんだと推測することもできる。しかし過去に見かけた中央分離帯の設置工事は、あきらかにお店が建った後で大手のお店の前だけを塞がないように中央分離帯が設置されていた(もし設置工事を見たことがないなら、自分の地元に長く住んでいる知り合いに聞いてみよう)。

これからわかることの1つは、様々な解釈ができる条例や法律があったら、行政はどんな解釈を優先するだろうかということだ。例えば東京都の児童ポルノ規制条例は、様々な解釈ができる条例だが、非常に恣意的な運用がされないかという懸念がされている。この中央分離帯と同じように弱者に厳しい運用をされるだろうことは容易に予測できる。

曖昧な内容の法律や規則は、どんな風に運用されるのかを知るために、ぜひ地元の中央分離帯を見てみてよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
34. 2011年1月13日 15:43:18: 9FtPRt02cY

18. F3XyWpQdbs様

素晴しい分析。菅直人ぎ夫妻に読んでほしい。

徳永えり議員も、民主党のリーフを破られてしまう、なんとかしてください
と菅総理になきついていた。

私は「徳永エリ」に1票投じました。鈴木宗男さんが
徳永エリの遊説車に乗って、暑い中を北海道をくまなく支援を訴えていたからです。鈴木さんと小沢さんは近い関係だったからです。

代表選挙で徳永さんは「菅直人支持」と新聞に出て、驚きました。
やはり女は、恩を自覚しないと落胆しました。
徳永さん、TPP推進仲間と見られる。次は落選かもしれないね。

TPP推進の菅内閣。北海道の農業は壊滅。
徳永さんは地元にも反してしまったのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 余計にガスが…小沢系“第2戦”へ「総会カード」切るか?(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年1月13日 15:44:04: tXeRGquu5w
執行部解任動議など過激な戦法に打って出なかった。

「菅は辞任しろ」とか「岡田は辞任しろ」とかまでは言えないのか。

小沢信者は言ってるのにね。小沢系議員はチキンなのか。

あるいは言っても数で敵わないということを自覚してるからか。

執行部退陣を迫るシナリオは絵に描いた餅だということを。

ちょっとは空気読んでるのかな。

小沢系は負け犬の遠吠え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/430.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
68. 2011年1月13日 15:47:06: Fv6E2Alx6G
前原が好きなら、韓国のために、戦争に行きなさい。仙谷が好きなのは勝手だが、陛下の前で居眠りはまずいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK104] 岡田氏「マニフェストではなく菅総理中心にまとまること」菅氏「私は挙党体制を望んでいる」(岩上安身氏のTwitterより) 蔦
04. 2011年1月13日 15:47:38: DZdz3IPdp2
私の周りでは、”民主党がここまで酷いとは”とか、”今度の統一地方選挙では、絶対に民主党にいれない”とかが、井戸端会議のありふれた話題になっている。
両院議員総会や党大会のずるい運営で、頭を引っ込めて風が通り過ぎるのをやり過ごしても、4月に出る選挙結果の衝撃は、恐らく想像を絶するものになるだろう。
そのとき、マスコミも自分の会社をつぶしてまで、管内閣や民主党を守るはずがない。
むしろ、彼らの究極の目的は、民主党を消滅させ、万年野党に戻して、都合の良い自民党政権に戻すこと
だろうから、予定通りかも。
もうその気になっている前原氏は、果たして総理大臣になれるチャンスがあるかどうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/393.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
35. 2011年1月13日 15:48:24: AajBC1kUQ6
小沢系議員の覚悟のなさが自分の期待を絶望へと追いやりました。
普通の市民が管政権の酷さを明らかに感じざるを得ない状況になっている
のに、親小沢系議員は何を思ってあの総会に出席していたのでしょう。
自己保身でしょうか?公認取り消しが怖いのでしょうか?そんなことを考える
こと自体、政治家を名乗る資格がないことを自覚すべきです。
森議員が発言したときになぜ追い討ちをかけるように立ち上がらなかったの
ですか???あなたたちの武器は言論ではないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
36. 2011年1月13日 15:49:32: Fv6E2Alx6G
そういえば、今日のひるおびには生方がゲストで出ていたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
29. 2011年1月13日 15:51:48: BIgfJMRMNE
ここまでシッチャカメッチャカな菅クソ内閣。
何でもありだな。
ただ与謝野は菅執行部による小沢氏への批判を批判していた。
菅執行部による小沢氏への批判牽制という目的での入閣なら、まだ分かるが。
どう出るかはまだ何とも言えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
23. 2011年1月13日 15:53:01: oLX08exg3Y
民主党の党大会を見て本当にダメだと悟りましたよ。もはや分裂しか道はないな。自民党には投票しないけど、かといって菅直人の民主党にも絶対に投票しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
09. 2011年1月13日 15:53:28: tXeRGquu5w
小沢系議員はパフォーマンスをやったつもりでも、大勢は反小沢・非小沢。

小沢が不利な状況は変わっていない。

仮に菅が長く持たないとしても、小沢が復権できるということでは全然ない。

反小沢・非小沢の誰かにバトンタッチされるだけ。

地方選で「小沢に応援に来て欲しい」という候補者もほとんどいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎 國民大 講演Ozawa's Speech at KMU
오자와 국민대 강연 小沢一郎 國民大 講演 (1) Ozawa's Speech at KMU

http://www.youtube.com/watch?v=CbJnAW6eCSM

오자와 이치로(小沢一カ) 일본(日本) 민주당(民主黨) 간사장(幹事長). 2009年 12月12日 上午 國民大 本館 學術會議場. 새로운 한일관계와 이를 담당할 지도자 육성. 국민대 일본연구소(소장 이원덕 교수) 주최. Mr. Ichiro Ozawa, President of Japan Democratic Party, made a speech at Kookmin University in Seoul, Korea. Title: Korea-Japan New Relationship and Raising New Leaders

国民大学校

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%A0%A1

国民大学校(クンミンだいがっこう、英称:Kookmin University)は、ソウル特別市城北区貞陵洞861-1に本部を置く大韓民国の私立大学である。1946年に設置された。大学の略称はKMU。

朝鮮解放直後の1946年9月に申翼熙、金九、金奎植、趙素ミなど大韓民国臨時政府の要人たちが中心となり、新しい国を作るための人材を養成することを目的に国民大学館として開校した。開校当初は輔仁産業学校の校舎を借りて夜間に授業を実施、ソウル市鐘路区昌成洞に校舎を建設中だったが、朝鮮戦争の勃発で1950年12月に釜山へ疎開した。1953年9月に昌成洞校舎に戻ったものの財政難に陥り、1959年10月雙龍財閥の創業者である金成坤(キム・ソンゴン、김성곤)が経営を引き継いだ。1962年に国民女子初等大学を開校(1968年廃止)し、1969年併設していた国民農民学校を国民産業学校に改名。1971年にキャンパスをソウル市城北区貞陵洞に移転、1972年国民産業学校廃止などを経て、1981年3月に総合大学に昇格した。

小沢一郎民主党幹事長が、2009年12月12日に新たな日韓関係と、その役割を担うリーダーの育成と題して2時間にわたって講演している。講演には学生や教員, 日韓両国の報道関係者約300人が出席。小沢は講演で、「専攻の経済学より歴史学に興味があった」と言及。更に日本の植民地支配に触れ、日本国民として謝罪しなければならない歴史的事実だとした上で、「そのことのみを言い続けていたのでは両国の将来に良いことがない。両国の長い歴史を振り返ると、支配―被支配の概念でとらえられる関係ではない。日本人も韓国の皆さんもそのことに思いを致さなければならない」と訴えた。また、小沢は講演で「天皇陛下も '桓武天皇の生母は百済の王女だった' と認めている」と発言した[2]。定住外国人の地方参政権問題については、(学生からの質問に答えて)「政府提案できちんと出すべきだと思う。鳩山内閣も同じように考えているので、来年の通常国会では現実になるのではないか。この問題は日本側が積極的に取り組むべき問題だ」と回答している。一方、この講演は韓国の大学で日本の政治家が講義する初めての講演だった

오자와 국민대 강연 小沢一郎 國民大 講演 (2) Ozawa's Speech at KMU
http://www.youtube.com/watch?v=hR5TF83kGK8&feature=fvw

오자와 국민대 강연 小沢一郎 國民大 講演 (3) Ozawa's Speech at KMU
http://www.youtube.com/watch?v=WsOwC13DVVw&feature=fvw

오자와 국민대 강연 小沢一郎 國民大 講演 (4) Ozawa's Speech at KMU
http://www.youtube.com/watch?v=vTiu5wtdBUU&feature=channel

오자와 국민대 강연 小沢一郎 國民大 講演 (5) Ozawa's Speech at KMU
http://www.youtube.com/watch?v=mQtHln8204Q&feature=fvw


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党大会 は荒れそうだ 地方からの反乱 そして 予期せぬ人物が… (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2011年1月13日 15:55:29: nbqZXPFYXk
党大会。強引に、意見を受け付けないと、拍手多数と言い切ってでおしまいにしてしまった。
あっけにとられる間に大会終了。
駄目だ。こりゃ。もう戦意も消え失せてしまった。
民主党から、政治から、立ち去りたい。この国が崩壊してゆくのを背にして、ひきこもりたい心境です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/399.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
37. 2011年1月13日 15:56:09: MfNYGgfd12
 民主党大会全部見たが、ただのセレモニーじゃねえか。通例そうだからと言われても、危機感のカケラすら感じられない。拍手で議事の承認を採っていたが、パラパラの拍手しかなかったぞ。何人も立ち上がって反論しようとしていた人が映っていたし、議事進行の辻議員にも見えていたはずなのに全会一致の承認をいただきましたなんてシラッと言って済ますとんだ茶番。
 こんなことやってると、統一地方選挙で間違いなく壊滅するぞ。拍手パラパラの誤魔化しは、当選者数パラパラの報いを受けろ。
 中継見ていた人は、首相解任動議とか期待していたとおもうのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
69. 2011年1月13日 15:56:14: coUnkpUPNA
私もNHKの世論調査で、小沢氏が強制起訴された場合に対する空き缶首相の姿勢を支持しますか、なる質問がされたことを聞き、あきれ果て怒り心頭に達しました。NHKに抗議のメールを送付しましたが、そろそろ一般の国民もNHKの偏向にかなり気づいてきたのではないでしょうか? ほんとに気づいてほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK104] 官房長官、枝野氏で調整 与謝野氏入閣も検討(asahi.com) 赤かぶ
12. 2011年1月13日 15:56:25: swlnfR07HU
比例復活の与謝野さんは議席を返して下さい。(from自民党)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/395.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] TPP参加で日本を破壊しようとする菅・前原、経団連、大マスコミの阿呆ども、中野剛志先生を説明を聞け!(属国離脱への道) HARA
04. 2011年1月13日 15:58:53: KLT08CD8lU
 アホ菅は「TPP」が何か分からずに政権維持になると思い吹聴しているが、もしこれを導入すると、本当に日本は三流国になる。こいつは、日本のことなど考えていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/429.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 ( 読売新聞) 青木
21. 2011年1月13日 15:59:05: FYX392Nzek
石にかじりつてでも総理を続けるといったのは
やっぱり金のためね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/385.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
38. 2011年1月13日 16:00:02: QDOXlxmHrs
菅内閣は退陣すべしと思つていても、口に出せないのは勇気がないからだ、しかり、如何に立派な政策や識見の持ち主であつても、勇気がなければ、ただのデクノボーと同じだ。

民主党議員に対する物足りなさはそこにある。

夜中お墓地のなかで座禅でもして度胸をつけろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
39. 2011年1月13日 16:01:06: dqOGrovsAo
民主党大会を見て、無駄な時間を費やしてしまった。
腹が立つ。

議員、地方幹事長、地方代議員、を別々にガス抜きして、それぞれがどのような意見を執行部にぶつけたのかも教えない。
特に菅直人を選択した地方代議員のバカ共の反省の弁を聞きたかった。

それを恐れて、「質問や意見」の時間を「前例に従って」ということで設けなかった。
役所じゃ有るまいし、前例主義を貫くところなど自民党と何も変わっていないではないか!

良かったのは、亀井静香の挨拶くらいだから、話にならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK104] 大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 ( 読売新聞) 青木
22. 2011年1月13日 16:02:00: FYX392Nzek
そりゃ石にかじりついてでも続けたいでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/385.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
24. 2011年1月13日 16:03:58: tXeRGquu5w
マニフェスト違反は鳩山小沢体制からやっていたこと。

小沢は自らガソリン暫定税率廃止や高速料金全面無料化の撤回を指図したし。

普天間問題についても「最低でも県外移設」の撤回を黙認した。

小沢が復権してもマニフェスト違反は変わらない。

というか今や小沢系というかチルドレンは少数派だから、小沢復権自体無理。

「民主党をぶっ壊す」と言ってチルドレンと一緒に離党する方が早い。

新党旗揚げすれば小沢が新党のトップになれる。

そして選挙の時に民主党とガチで戦えばいい。

もっとも小沢新党が全体的に勝てる保証は全然ないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
17. 2011年1月13日 16:05:19: XX54GXwoqs
記者クラブの“珍聞記者”なんて言う人種は“勘違いランキング”成る物を造ったら、前原とはいい勝負で絶えずトップ争いだろう。

上杉さんヘコタレズニ頑張れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
70. 2011年1月13日 16:05:27: Fv6E2Alx6G
幹事長で参議院選挙を惨敗した枝野が官房長官だって。菅総理万歳。マニフェスト見直しに地方の県連のほとんどはすぐにでもやって欲しいだって。地方サポーターはいまだに菅総理がいいらしい。菅総理最高。民主党はもうダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
28. 2011年1月13日 16:05:42: zuqb5v0WcQ
民主党から、管、仙石、前原一派を追い出すのが、現状望みうるベスト!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] ◎菅、危機的状況下でようやく入り口に到達(永田町幹竹割り)統一地方選が惨敗なら居座るも地獄、退陣も地獄、解散も地獄  赤かぶ
09. 2011年1月13日 16:07:31: tXeRGquu5w
“風”で当選した小沢チルドレンの置かれた立場。

自らの存在がが“バブル”であったこと。

全くその通り。

次回衆院選で民主党が負ける時は、小沢チルドレンが一番悲惨に負けるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/409.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
71. 2011年1月13日 16:07:37: rMv3V3Q75k
スパイウエアB−CASかあ。勉強になりました。

でもまず、ユーチューブからTVでみてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
72. 2011年1月13日 16:09:40: gEC6zO7wAq
31. 2011年1月12日 23:40:59: UHzfajqKzE
国民から強制的に電波受信料を勝手にとっておいてこのような偏向報道するというのはぬすっとたけだけしいというのである。
NHKよ、落ちるところまで落ちたな!
赤旗や聖教新聞なみの偏向報道である。

赤旗は共産党支持者へ。

聖教新聞は公明党・創価学会支持者へ。

NHKの電波は断りもなく皆さんのお宅へ。

それで電波が届いていれば無理やり受信料。

共産党や創価学会・公明党のほうが紳士的です。

別に支持者じゃないけど。

NHKは○盗に近い。突然やってきて「金を出せ」です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK104] 岡田氏「マニフェストではなく菅総理中心にまとまること」菅氏「私は挙党体制を望んでいる」(岩上安身氏のTwitterより) 蔦
05. 2011年1月13日 16:12:06: coUnkpUPNA
岡田という人がこれほどダメだということをよく知ることができました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/393.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK104] 検審への長い道・後編(八木啓代のひとりごと)
http://nobuyoyagi.com/JAPANESE/DOC/mono.htm

検審への長い道・後編 2011-01-12

 さて、こういう日に限って寒いんですわ。まったく。
 で、ユニクロのヒートテックとダウンジャケットを着用してですね、地下鉄に乗って霞ヶ関です。
 前回は、霞ヶ関に着いてから検察庁の場所を道を訊きながら行くという夫間抜けぶりを発揮したのですが、今回はちゃんと調べてます。というか、検察審査会は東京高等裁判所の中にあります。そして、東京高等裁判所は、霞ヶ関駅地下鉄A1出口を上がったところですので、迷いようがありません。

 とりあえず、お約束の最初のツイート 「霞ヶ関なう」
 
 ここで、いろいろな政治状況や社会状況を慎重に考慮した結果、前日夜に急に決まった申し立て日。しかも連休明け午前中という、以前から同行ご希望だった方たちの阿鼻叫喚を呼んだ設定にもかかわらず、急遽集まってくださった会員の皆さん4人と共に、裁判所に向かいます。
 こちらは、もともといろいろな人が出入りする場所ですので、入口で守衛のおじさんに「駄目駄目、そこから入っちゃ駄目」なんて言われることはありません。

 というわけで、 「東京高等裁判所なう」
 
 荷物を簡単な検査機械に通すだけで、みなあっさり入れます。同行の方が素早く、館内の案内を見て、「検察審査会は3階ですね」

 「三階なう」
 
 三階に行くと、検察審査会の場所は表示があるのですぐわかります。で、表示通りに検察審査会に入ります。いわゆるふつうのオフィスです。
 私たちが入ると、当然ながら、勤務中の皆様の視線が集まります。
 「審査受付」という表示が貼ってある方向にぞろぞろ移動。すぐに係の方が来られました。

「審査の申し立てに参りました」

 最高検のように「予約してるんですか」とか「どちらさまですか」「認可されている団体ですか」などとはさすがに尋ねられません。
(いまでもわからないんだが、刑事告発の予約する人なんているんだろうか? 特定の方とのアポイントメントというなら判るんだけど)
 非常に丁重な対応で、書類を確認され、制度の説明をして頂きます。

 検察審査会は第一から第六まで6つありますが、すべて第一審査会が代表して受理し、そのあと割り振られるようです。受理の通知はその場ではなく、翌日送付で、おそらく翌々日に到着とのこと。こちらの連絡先なども確認されます。

 繰り返しますが、お手本のように丁重です。そして、確認のために、申立人のリストの名前を確認されたとき、驚くべきことに、「啓代」(のぶよ)という私の名前を、微塵のためらいもなくすらっと読み上げてくださいました。
 はっきり言います。「啓」を「のぶ」と呼ぶのは、かなり変則的な読み方で、私は通常、初めてお会いした方に、名前を正確に読んで頂いた経験というのは一度もありません。(本の読者だとか、歌手としてのファンの方を除いて)。この読みをする人は、私を入れて、有名パティシエと知人の息子さんとの三人しか知りません、
 なのに、すらりと読んでくださった担当の方、すばらしい。もしかしたら、拙著の愛読者でいらっしゃるのでしょうか。感謝感激でございます。
 いやもちろん、ブログの愛読者とか、ツイッターのフォロワーの方なのかもしれませんが。

 もし、ツイッターのフォロワーでいらしたとしたら、例の一連の「霞ヶ関なう」「東京高等裁判所なう」「三階なう」という一連のツイートは、まるで、ジェイソンがひたひた近づいてくるような、ホラーな味わいがあったのではないでしょうか。いや、勤務中にそれはないか(笑)

 で、裁判所のロビーに降りまして、

「ただいま、東京検察審査会に申立書を提出いたしました。申立書はこちら
http://bit.ly/hkaUoH」

 
 これで申立書が公開です。
 ついで、出張中で涙を飲んだ副会長K氏に電話一本。この指令で彼のiPadから報道各社に、eFaxでプレスリリースと申立書全文が配信されます。

 電話を切るやいなや、iPhoneに最近インストールしたアプリ FTPOntheGoを起動。これ、iPhoneからftpでサイトの更新ができるすぐれもの。これで、会のトップページを更新し、申立書のpdfをダウンロード可能にします。

 この間、わずか10分未満。
 申し立てから10分後には、その内容が、世界中どこからでも誰からでも見られるという、ネットの威力をフルに活用させて頂きました。
 と、ここで、ジャーナリストの岩上安身さんから携帯に電話。

 昨夜の申し立て決行宣言のあと、ご連絡をいただき、岩上さんご自身が、総務相記者会見取材のあと、こちらの取材に見えるとのことでしたが、例の問題
で総務相取材が長引いているようで、私たちが申し立てに出向いた際には、裁判所前にお姿はなく、てっきりフラれたかと思っておりました。が、「いま、総務相を出て、裁判所の前です。いまどちらですか?」
 絶妙のタイミングですね。

 で、慌てて裁判所前に出ますと、そこでユースト中継の準備が始まっていました。
「まさかここでやるんですか?」
「そうですよ」

 熱帯性で軟弱な私は、ここで引き返しそうになりましたが、しかし周囲に暖かそうな場所はなく、このあたりで唯一の喫茶店である裁判所の地下のカフェテリアだって、きっとユースト中継は難しかろうと思い、ここはプロ根性を発揮することに。
 でも寒いよー。はなみず出そうだよー。

 しかし、さすがかつてはロシア取材で鳴らした岩上さんです。寒さにお強いようです。この日は毛糸の帽子をお召しで、まるで私はKGBに逮捕されて、動かぬ証拠かなにか突きつけられて観念してるみたいです。

 問題のユースト中継は、岩上安身オフィシャルサイトのWeb Journalでごらんいただけますが、あまりの寒さに、八木、眼が細くなって、頭も凍えておりますね。まあ、そのへんあまり突っ込まないでください。暖かいところで、アルコールを少し加えてやると、元気になりますので。

 この間10分余、公道をご通行中の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。私どもが「裁判所」という表札のところに陣取っていたせいで、たぶん記念写真を撮ることを諦めた観光客の皆さん、申し訳ございません。

 で、このあと、私たちは「ごはんがおいしい」という噂の農林水産省の食堂でランチをとり、各自帰宅したのでありました。あ、もちろん、私はTPPに反対です。NAFTAでメキシコの農業がボロボロにされたことは、もっと日本で報じられるべきでしょう。

 帰宅いたしますと、早速、産経新聞さんと東京新聞さんからメールで問い合わせが入っておりました。さすがにプレスリリースが早いというのは大したものです。

 そして、その夜。前回の告発は見事に全メディアに事実上黙殺されたのですが、今回は、共同時事の両通信社がWeb配信。東京新聞にも夕刊紙面で、会の名前も入れた記事になっていました。翌日朝には、産経読売にも。
 
 たいへん面妖なのが、FD改ざんを「スクープ」して新聞協会賞を取り、不起訴処分が出る前に不起訴所処分まで報じた朝日新聞が、この件を「まともに報道しない」という事実です。
 経過を一部始終を報じるのが報道機関としての最低限の責務だと思うのですが、残念ながら同紙のWebサイトには、共同通信配信記事がそのまま転載されているだけ。
 これに関しては、FD改竄スクープは「スクープは大阪本社の記者。東京本社は記者クラブ至上主義でマンパワー皆無」という説もございます。
 
 毎日新聞に至っては、それすらない状態で、この検証記事が泣くというものです。

 苦笑を誘うのは、NHK。「元主任検事不起訴で申し立てへ」というので、てっきり、うちの申立だと思ったら、なんと、朝鮮総連事件での偽証罪の方です。こちらは落合洋司弁護士が刑事告発されて、うちと同じ12月24日に不起訴をくらった分。
 もちろんこれだって重要な問題ですが、まだ出てもいない「申し立てることを決めた」だけの話をニュースで流して、こちらの方を一言も触れないというのは、この検察への気の使いぶりは半端ではないと、驚きを禁じ得ません
 
 ということで、マスコミ各社の立ち位置がより鮮明になってきているところで、2011年が始まりました。

                    
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/435.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない!
防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース 2011/01/12 16:42)
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011201000546.html
 北沢俊美防衛相は12日、都内で講演し、朝鮮半島有事などを想定し、自衛隊の米軍支援をより円滑にする必要があるとして、周辺事態法改正に意欲を示した。具体的な見直し内容には言及しなかったが、補給や輸送など「後方地域支援」の拡充が念頭にあるとみられる。
 また、有事の際の朝鮮半島の在留邦人保護についても検討する必要性に言及した。
 講演で、米軍支援に関し「効果的な支援の在り方など、制度面での検討を深めることがわが国の安全保障上、喫緊の課題だ」と強調した。周辺事態法は、日本周辺地域で平和と安全に重要な影響を与える「周辺事態」が起きた場合に、戦闘を行う米軍への自衛隊の支援などを定めている。
 (引用おわり)

 (コメント)
 昨年12月、菅が、朝鮮半島有事に自衛隊による邦人救出と言い出したときには唐突な感がありました。仙谷も直後の12月13日記者会見で、聞いていない全く検討されていないと否定しています。
 どうせ消費税発言のときと同じフライングか、せいぜいアドバルーンだろうと思われたものでした。
 思いつきともいわれましたが、もちろん違います。だが真の狙いはもうひとつわからなかった。
 ここへきてわかりました。

 朝鮮半島情勢に限っても、この間の「騒ぎ」は、核・ミサイル「疑惑」 → たとえば延坪島「砲撃」 → 危険、脅威が高まる → 有事に邦人救出の必要 → 法整備および物理力整備の必要、という筋書きではなしはつくられている。
 しかしもちろん真実はほぼこの逆の向きで進行している。そう見たほうがわかりやすい。

 つまり、米日戦争屋が日本国民の税金で武器を買わせたい → 半島に危険、脅威があると演出 → たとえば延坪島「砲撃」 → 自衛隊による邦人救出必要とあおる、という順番。

 もっとも、これまでもいつもこうだったということはよく知られてはいますが。
 近くは、韓国哨戒艇「天安」沈没事件も、尖閣沖中国漁船船長逮捕事件もムードづくり。
 歴史的にさかのぼれば、「成功」例だけでも、「大量破壊兵器」をもとめてイラク侵攻、9.11からアフガニスタン侵攻、トンキン湾事件、柳条湖線路爆破事件などなど。
 あやしいものも含めれば枚挙にいとまないほどでしょう。

--------------------

 時間順に記事を追ってみます。

1.
海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定 (MSN産経ニュース 2010.7.25 01:30)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100725/plc1007250130000-n1.htm
 防衛省は24日、年末に改定する「防衛計画の大綱」で海上自衛隊の潜水艦を増強する方針を固めた。現在の18隻態勢から20隻台に引き上げる。
 (後略)

2.
防衛大綱が閣議決定 対中シフト鮮明に 沖縄の戦闘機部隊、潜水艦を増強 (MSN産経ニュース 2010.12.17 10:32)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101217/plc1012171032005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101217/plc1012171032005-n2.htm
 政府は17日午前、安全保障会議と閣議を開き、新たな「防衛計画の大綱」と来年度から5年間の中期防衛力整備計画(中期防)を決定した。新たに防衛政策の概念として情報収集や警戒監視を重視する「動的防衛力」の構築を掲げた。対中シフトを鮮明にし、南西方面での海・空戦力強化策として沖縄の戦闘機部隊を増強するとともに、先島諸島にある離島への陸上自衛隊の部隊配置も明記した。
 民主党が関係強化を目指す社民党への配慮で明記することは見送った「武器輸出三原則」の見直しについては、装備品の国際共同開発が世界の趨(すう)勢(せい)であることを指摘。その上で「大きな変化に対応するための方策について検討」と将来の三原則緩和に含みを残した。
 南西シフトの半面、戦車を約600両から200両削減することに伴い、戦車を重点的に配備した北海道を管轄する北部方面隊のうち2師団や11旅団などは規模を縮小する。 (中略)

 具体的には、中国海軍の活動活発化を念頭に、海上自衛隊の潜水艦を16隻から22隻態勢に増強し、南西諸島周辺海域で監視能力を高める。航空自衛隊那覇基地の戦闘機部隊も1個飛行隊(定数18機)から2個飛行隊に増やし、領空侵犯に備える。艦船や航空機をレーダーなどで探知できるよう陸自は与那国島(沖縄県)に「沿岸監視隊」を配置。地対艦誘導弾も配備する。
 核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮への対処能力では、弾道ミサイルを迎撃する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載型のイージス艦を現行の4隻から6隻に引き上げる。これによりミサイルから日本全土を防護するため、常時、2隻のイージス艦が展開できる態勢が担保される。地対空誘導弾パトリオット(PAC3)も北海道と東北、沖縄の空自高射群に新たに配備し、全国をカバーさせる方針を正式に打ち出した。

(コメント)財政難のなか、潜水艦を6隻増、イージス艦を2隻増というのはたいへんなことです。戦車は200両減。

3.
半島有事…首相、邦人救出で日韓協議へ 法整備に前向き (MSN産経ニュース 2010.12.11 12:55)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101211/plc1012111256009-n1.htm
 菅直人首相は11日午前、朝鮮半島有事に際し、自衛隊機で拉致被害者を含む邦人を救出する手順について、近く韓国政府との間で協議を始める考えを示した。首相は「拉致被害者はもちろん、韓国にたくさんいる一般の邦人を、民間機(での輸送)が危なくなった場合に自衛隊機で救出するルールができていない。これから韓国との間で相談を始めたい」と述べた。視察先の東京・西新宿で記者団に答えた。 (後略)


(コメント) 11月25日、延坪島「砲撃」事件のあと、岡田もこれを言い始めました。
       ↓
11/25(木) 岡田克也幹事長/記者会見要旨 (2010年11月25日(木) 編集・発行/民主党幹事長室)
○北朝鮮による拉致被害者の救出
【記者】菅首相も今日の午前の予算委員会で、(今回の砲撃事件について)また朝鮮戦争を勃発させかねない極めて重大な案件だと言っている。あらゆる事態を想定して日本側も対応の準備をしておく必要があると思う。その前提で、韓国にもそうだが、北朝鮮にも拉致された日本人が一定数いるはずだが、こういう人たちの動乱時における救出についてもやはり詰めておかなければいけないと思うが、その辺はいかがか。
【幹事長】今、北朝鮮の中のどこにどういった日本人がおられるかということは、率直に言ってきちんと把握できているわけではありません。拉致された方々、あるいは日本人妻の方も含めて、それがはっきりとしているわけではありませんので、具体的にどういう救出があり得るかというのをお答えするのはそう簡単ではないと思います。しかし、もちろん日本人の生命が危機に瀕するということであれば、国としてはそういうことがないように全力を挙げなければいけないと思っています。

【記者】その問題について、自民党のほうは積極的に議論したい気持ちがあるようだが、その辺はいかがか。
【幹事長】積極的に議論することはいいと思いますが、具体的にどういうことをおっしゃっているのか。つまり先ほど言ったようなことをわかっているなら別ですけれども、もし政党間でそういう議論をしたいというなら、私はそれを拒むものではありませんが、どういう前提で議論されているのかちょっとわかりませんので、コメントのしようがありませんし、自民党からそういう話は私のところには来ておりません。

(コメント) 「記者」というのと掛け合い漫才になっているのがお笑いです。このような流れを受けて、菅も12月10日、北朝鮮による拉致被害者家族との会合で、朝鮮半島有事の際に拉致被害者を含む邦人救出に自衛隊を出動させることを検討していると受け取れる発言をしたということです。
 (以上、「福岡政経調査会」ブログ 2010/12/12 『唐突に言い出した邦人救出:菅首相!』 http://fukuoka-seikei.com/10-1212-f2.htm より )


 そして、これらをうけて−−
  ↓
4.
米国防長官:来月来日へ 日米同盟深化の共同声明で協議か (毎日JP 2010年12月16日12時46分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101216k0000e010062000c.html
 ゲーツ米国防長官が1月中旬に来日し、北沢俊美防衛相や前原誠司外相と会談する方向で調整していることが16日分かった。政府関係者が明らかにした。来春に菅直人首相が訪米し、オバマ米大統領との間で合意を目指す日米同盟深化の共同声明について協議するとみられる。
 ゲーツ氏は1月の訪中に合わせて訪日する意向。11月の北朝鮮砲撃事件を受け、日米間の防衛協力強化も話し合う予定。北沢氏は、政府が17日に閣議決定する「防衛計画の大綱」(防衛大綱)について説明する。
(後略)

5.
外務省HP:ゲイツ米国防長官の来日 平成23年1月7日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/23/1/0107_04.html
 12日(水曜日)から14日(金曜日)までの日程で,ロバート・M・ゲイツ(Robert Michael Gates)米国防長官が来日し,前原誠司外務大臣との会談等を行うとともに,菅直人総理大臣への表敬及び北澤俊美防衛大臣との会談を行う予定です。


(コメント) 今日13日、ゲイツ・北沢会談だそうです。上記のように、迎え入れる準備は万端整っているというわけです。

--------------------

(コメント) なお、武器輸出3原則の「見直し」、緩和・解禁も同じようにして着々とすすんでいます。つまり、どうしてもヨーロッパに売りたいのです。
     ↓

日米共同開発ミサイル、第三国移転へ基準策定 (読売オンライン 2011年1月9日03時03分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110108-OYT1T00980.htm?from=main3
 日米両政府がミサイル防衛(MD)システムの一環として共同開発中の次世代型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」について、政府は8日、米国から第三国への移転を可能にする基準の策定に着手する方針を固めた。
 オバマ米政権は、欧州でのMD網強化に同ミサイルを配備したいと日本側に求めているが、現状では、日本の武器輸出3原則に関連する規定との整合性を図る必要があるためだ。北沢防衛相が13日、来日するゲーツ米国防長官との会談でこの方針を伝える。
 複数の政府筋が明らかにした。防衛、外務、経済産業などの関係省庁が近く検討に着手する。日本政府としては、米側の要望に具体的に応えることで、日米同盟深化に本腰を入れる姿勢を示す狙いがある。

--------------------

(コメント)
 上のことに限らず、菅はじめ現民主党執行部の言うことなすこと見れば、この人たちはもう、無能だから批判されるべしというよりも、少なくともそのうちの何人かはどこかの勢力のスパイなんだと納得したほうがわかりやすい。
 現執行部の実態は、半分は日本をあやつろうという勢力の意識的な手先、スパイ連中であり、他の半分は無能であるだけに扱いやすい操り人形、その寄り合いなのでしょう。昨日の両院議員総会もそう見えました。今日の党大会はどうでしょうか。

 昨日の両院議員総会の岡田の様子や、これまでの北澤の一連の動きなどは、この人たちが自覚的に立ち回っていることをうかがわせます。
 仙谷は明らかに、無内容なまま操られているほうだろう。菅もおそらくそう。なぜならご両人ともスパイというにはあまりに無能だから。
 (前原は違う。これはスパイというよりも始めから正体明らかな異分子。)

 ところで、スパイが党代表や幹事長であるというのは珍しくありません。潜り込んでこっそり諜報活動というのが一般のイメージですが、じっさいは幹部、中央委員、党を牛耳るなどという例はいくらでもあるようです。
 戦前の日本でも、帝政ロシアでもあったようです。ドストエフスキー描くところでもあります。

 単なる印象です。しかし組織の中で、(目の)動きのおかしい奴、思想履歴のあやしい奴、強行意見を唱える奴はたいていスパイと決まったものです。

 この者たちが、他のふたつのスパイの巣窟=官僚連中およびマスコミ新聞と組んで、昨年9月14日インチキ代表選をやってのけたのです。それはもはや選挙の不正にとどまらず、犯罪=クーデターだったわけです。もちろんどこかからの指令で。

 無能だからとバカにしていればすむ話ではない。確信的な犯罪者集団であると意識しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
18. 2011年1月13日 16:14:32: tXeRGquu5w
持論以外を一切排除する“寛容さの欠如”。

それは小沢と小沢信者のことだろう。

「小沢を批判する奴は全部悪徳ペンタゴンの工作員だ、排除せよ」みたいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主総会、首相や官房長官の辞任論は出ず(日本テレビ):なんで解任しないんだ!バカ。 最大多数の最大幸福
26. 2011年1月13日 16:15:44: zuqb5v0WcQ
>>23
アメポチ電通CIA機密費工作員の特徴は、
国の行く末を真剣に考え、小沢さんを心から支持する人を
単純に「小沢信者」と呼び、矮小化とレッテル貼りに勤める。

金で動く売国ネトウヨ野郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/380.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本を真の独立国に出来るかは国民にかかっている、平成維新(政権交代は、日本が未だ植民地である事を国民に気付かせました) 小沢内閣待望論
04. 2011年1月13日 16:17:21: tXeRGquu5w
鳩山−小沢ラインは「普天間基地は最低でも県外移設」を反故にした。

鳩山−小沢ラインで何ができるというのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/405.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日
党大会という名前だけで、反対意見は聞かずに強行採決して過半数も確かめずに議事内容は了承されたとして閉幕しました。これが開かれてクリーンな政党のやることのようでした。この時点で民主党が国民を裏切ったことが確定しました、なぜなら約束した公約の見直しを確定させたからです。

こんな事は断じて許せないでしょう。解散して国民に信を問うべきです。心ある民主党議員がいるなら離党して別の党を作るべきです。与謝野の政権参加など論外です。ついに菅直人とその同調者たちは完全に国民を裏切ったのです。責任は我々が取らせましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
30. 2011年1月13日 16:19:36: 6Ke5fBbKPI
与太の、集まり菅内閣にまた与太がきた。
あの貧乏面は見たくない。金があっても品がない。
鳩山氏に吐いたひどい言葉を思い出した。

確か平成の脱税王とかほざいていたな。

君、死んでください、頼むから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 禁句3連発 のネットの菅サン、資源エネルギー庁前長官を東京電力に天下り させるとは!(池田香代子) 純一
05. 2011年1月13日 16:20:35: jfFAZGb6iI
池田氏の感想を楽しみにしています、と書いた者です。
感想、うかがえてよかったです。これからもブログがんばってくださいませ。

さて、「こうなったら「怒りの転載」です。」の内容も分かりやすかったです。自民党が「野党慣れ」してきたのでしょうか。こうして我が日本国のオカシナところが一つひとつ白日の元にさらされ、改善されていくといいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/425.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
31. 2011年1月13日 16:21:04: uOTLI2dznA
26>
忘れてました。ソクモンするところによれば、我が大日本帝国は国際連合の常任理事国になるんだとか。エダノ兄貴を内閣の要の官房長官になさったのは、これだけ中国を下に見て、諭すより速く中国を殴り倒すエダノ兄貴が一にらみすれば中国は縮みあがってビビリまくり、すぐさま常任理事国大日本帝国様マンセーと態度を変えるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
01. 2011年1月13日 16:21:58: EszHBBNJY2
民主党が民主主義を放棄。

確認したら恐らく過半数には達していないだろう。しかも一括採決ってなに?

解散だ。解散だ。解散だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
73. 2011年1月13日 16:22:50: aUttOUG9mk
たいがいのことには、目をつぶってきた。しかし、このNHKの世論調査の報道、そしてその解説には驚き、腹が立った。にやついたアナウンサーを張り飛ばしたくなったよ。もちろん、テレビは消し、この阿修羅にNHKへの怒りの抗議のコメントを書いた。まったく許せないことだ。
なぜ、そこまで政治介入するのか。また、できるのか。ここはNHKの会長に回答を求める。みんなで、NHKの完全民営化推進の声をあげよう!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
40. 2011年1月13日 16:23:09: Ey0AWOx4KY
別のスレでは、小沢支持デモを「歴史を動かす民衆デモ」だと自画自賛していたけど、そういった阿修羅の小沢信者達のもの言いには鼻白むばかりだ。

我々の目から見れば、小沢派も菅らも同じ穴のムジナにしか見えない。両院議員総会&党大会を見て、つくづくそう思った。結局、陰でゴチャゴチャ言っても、マニフェスト見直し・強制起訴というこんな状況になってもなお、「起てない」のでは話にならない。

小沢の政治生命が断たれ、改革は大きく後退し、増税翼賛体制ができる、そんな反動的な政治がこれからはじまるのだろう。政権交代も民主党政権も全てはもう過去形だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
19. 2011年1月13日 16:23:11: Y996fiHe82
>>18へ  ? 自身のことでは、寛容さの欠如?



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
10. 2011年1月13日 16:23:12: WBRBY5rzD2
09のバカ。選対でもない首相でもない小沢一郎がなんで地方選に出張らにゃならんのだ?
自民党には政権はもどってこない、麻生太郎のひん曲がった口からマンガが語られたくらいで閣下などと誉めそやしてるおまえらはニコニコ動画で世間がわかったようなうぬぼれをここに持ち込むな。
ニコ動で二次元相手に○○ズリでもこいてやがれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党大会 は荒れそうだ 地方からの反乱 そして 予期せぬ人物が… (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2011年1月13日 16:23:17: tXeRGquu5w
地方選で「小沢に応援に来て欲しい」という候補者はほとんどいない。

小沢が民主党内で復権できる見込みもないに等しい。絶望的。

だから小沢は早く離党した方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/399.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
32. 2011年1月13日 16:23:18: uOTLI2dznA
  31、あれ、なんだか日本語としておかしいですね。

態度を変えるからでしょうね<

とするのが正しいですね。訂正します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] “ぶって姫”悲鳴! 菅も、岡田も…ヤジの嵐にボロボロ(zakzak) 赤かぶ
29. 2011年1月13日 16:23:30: mfEeyId7gI
日本にとって最悪の人が総理大臣をしているように思います。
私は今まで選挙で自民党に入れたことはないですが、これなら、まだ谷垣の方がましだと思います。
鳩山さんと小沢さんの責任ですね。なんとしても菅官内閣を妥当しないとあと2年も総理大臣をされたらら、日本は滅亡に突き進みます。
この次は自民党に入れます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/359.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
74. 2011年1月13日 16:23:50: Pt6sBYysx2
 NHKの偏向、デタラメ、オチャラケ振りは目に余るが、そのことに気づかない、気にもしない層が多すぎるのが嘆かわしい。菅政権にとって都合の悪い話題は、決してニュースのトップには取り上げず、後で歪曲・擁護報道。菅執行部への批判続出の民主党両院議員総会は後回しで、斉藤祐樹のバカ騒ぎや雪国地域の寒波がトップニュースである。「真実から眼を反らそうとするNHKニュース・ニュース解説」である。
 新聞もひどい。比較的マシか、と一部でいわれている中日新聞(東京新聞)も両院議員総会の「発言要旨」を取り上げるものの、菅、岡田の「言い訳」中心で森ゆうこ議員の質問などは載せていない。おまけに、‘「低支持率」で辞めるな’、という首相夫人の「叱咤激励記事」を並べて擁護する編集には呆れる。菅内閣の末期症状であればいいが。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
02. 2011年1月13日 16:25:12: EszHBBNJY2
突然、2011年度の活動方針が、説明されずに、拍手で採択、という強引な議事に、怒号。次々、立ち上がり、異義申し立てをする参加者、しかし、司会が、この大会は質疑の機会を設けていない、と強引に押し切る。場内、一時騒然。

怒号と、逆に拍手。現在の執行部に批判的な議員と、今年度の活動方針の中身も示されなくても、シャンシャンで従っていく議員と。亀裂は深いといわざるを得ない。

岩上安身(ジャーナリスト)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
25. 2011年1月13日 16:25:57: 6Ke5fBbKPI
自民党?ダメダメダメどうしてかって
公がついてくるよ。また自公政権にもどりたいなら
どうぞ。創価をまだほっとくのですか?
したい放題の。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
33. 2011年1月13日 16:28:51: feaQdm5yVk
馬鹿菅は 小沢切りをして 自民党と組みたかったのだろう。フジTVの解説者までが「菅さんは 小沢切り それだけで頭に血がのぼっている」と馬鹿にされていた。与謝野さんを入れ 自民党に橋渡しをしてもらいたいのだろう。そっちが繋がれば 小沢グループまとめて離党してもいいよ、という事かな。小沢グループが行動に出ればまだしも、そうでなければ 民主党など吹っ飛んでいけ〜〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
03. 2011年1月13日 16:30:55: rMtXNqYOyA
表彰された地方議員も粛々と賞状を受けていたが突き返すくらいの志がある議員がいてもよかったと思うが、これではなぁ。
長いものに巻かれるだけの議員が多すぎる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
34. 2011年1月13日 16:31:13: gEC6zO7wAq
与謝野馨

野党暮らしの隙間風の冷たさが身にしみ

「こんなにお金があるからみんなで使いましょう」の

アメポチのポチに。かわいそうに

ご先祖様に申し訳がないと思わないか。

与謝野晶子はご先祖ではなかったのか。

あなたは傍系か。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK104] 天皇陛下の前で居眠りする仙谷
http://www.youtube.com/watch?v=g-zoUvc--14

仙谷氏は『講書始の儀』に出席、傍聴。
居眠りして紙を落とす。
講義の時間は15分×3...なのに寝てしまうなんて

仙谷由人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E8%B0%B7%E7%94%B1%E4%BA%BA

2010年6月8日発足の菅内閣では横滑りで内閣官房長官に就任。

その後、内閣官房長官の役職を生かしながら、権力を掌握。「赤い後藤田[6]」「赤い官房長官」「影の総理」と呼ばれるほどの政界実力者として注目されるようになった。通常は5人程度の官房長官秘書官を10人抱えたり[7]、10月14日のアジア太平洋経済協力会議での日韓首脳会談に陪席するなどが異例として注目された。

2010年11月22日に失言問題で辞任した柳田稔の後任として法務大臣を兼任。11月26日に尖閣諸島中国漁船衝突事件の対応などで野党から責任を取るよう求められ、参議院本会議で問責決議が可決された。

2004年9月30日、右翼団体の男性が衆議院通用門に車で突っ込んだ事件に関して、「政府の対応に不満を持つなら、目指すは官邸か内閣府だ」と述べ、行政府へのテロ容認とも受け止められる不用意な発言として批判を浴びた


2010年6月18日夜、BS朝日の番組収録で、2009年の民主党マニフェストについて「のんきな構想で作ったが、税収が当初予算よりも減った」と指摘した。

「貧乏人は麦を食え」
自著『金融・経済危機、そして日本』で、「かつて『貧乏人は麦飯を食え』といった政治家(注・池田勇人を指す)がおりますけれど、今はそんな度胸のある政治家はありません。私はここまで(注・のどもとを指す)でかかっておりますが、次の選挙でもう一回落ちたらもう立ち上がれないと思っていますので、ちょっというのを控えています」と記述している

「天皇はリベラル」
天皇及び皇室について、「天皇陛下を含めて日本で最もリベラルな方々の集団」「右派は右派、左派は左派。リベラルはリベラル。リベラルという言葉に左派というレッテルを押す用語法を私は全然、使っていない」と述べた

「民間人も表現の自由制限」発言 
2010年11月18日の参院予算委員会で、防衛省が自衛隊行事に政治的発言をする者を呼ばないよう事務次官通達を出した問題に関し、「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」と明言し、予算委員会を紛糾させた

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
04. 2011年1月13日 16:31:46: nJyL39LJnQ
こんな民主党にはサヨナラと党本部にメール済。

地方選挙は大惨敗だが菅、岡田、仙石、前原、枝野等、地獄をみろ。

さようなら〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
11. 2011年1月13日 16:32:13: tXeRGquu5w
蓮舫は選対でもないし首相でもないが。

「蓮舫に応援に来て欲しい」という候補者は結構いる。

小沢よりも蓮舫の方が人気がある。今の小沢は麻生政権末期の麻生並だろう。

まあ小沢チルドレンにも谷亮子がいるけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言 ( 読売新聞) 青木
23. 2011年1月13日 16:32:33: J0o6rialnc
>16. 2011年1月13日 00:58:13: SOrFV1bxHg さん
>「私はこんなに活動資金が使える政党に身を置いたことは初めてだ。
>必要なカネは大いに使おうではないか」

菅は2010年7月13日 ... 通常国会最終日の6月16日、首相の菅直人は参院議員総会でこうも強調した、「議会制民主主義とは期限を切ったあるレベルの独裁を認める事だと思う」

独裁はやらせてもらうわ、金は人の金だからおおいに使わせてもらうわ、バカ菅にとっちゃウハウハでそリャ面白くって総理を3日やったらもう辞められないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/385.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党は岡田克也を無役に降格するべきだ。 taked4700
12. BOSATU 2011年1月13日 16:32:45: sXkWSVcMAHme2 : Tk5K5hQi52
愛媛1年生議員は、この岡田を補佐してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/392.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
05. 2011年1月13日 16:33:13: HLnDDH4WUo
もう、菅一派・仙谷一派・前原一派をはじめとする売国奴連中は支持せず、マニュフェストを実行していこうとする代議士・議員さんを応援していくことにしました。
もちろん、小沢一郎代議士をはじめとする方々です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 北朝鮮問題の深層、オルタナティブ通信(米国=マック、北朝鮮=行列のバイト、日本=それにつられて買う客、という感じです) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月13日 16:33:55: WBRBY5rzD2
信じる信じないはあなたしだいです。っていうのもバカらしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院総会で 菅一派の退陣を決議せよ!増子議員と言うのが反省しているそうだから あと3名が反省すれば決まりだ! 印象派の感想
28. 2011年1月13日 16:34:06: Rn1fIypMRc

多少の発言はあったようだが、

大して荒れることもなかったご様子。

カン氏は、総会が終わったとたんに元気になったとか。

何にも感じないんだろうな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/333.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
06. 2011年1月13日 16:35:27: uRmiUi6bvA

末期的症状。このつけはすぐそこに。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない! 一隅より
01. 一隅より 2011年1月13日 16:35:41: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
投稿者です。早速に今日の結果を追加しておきます。これはひどい!
 ↓

日米、ミサイル輸出で調整加速 防衛相が会談 (共同47ニュース 2011/01/13 13:31)
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011011301000423.html
 北沢俊美防衛相は13日午前、ゲーツ米国防長官と防衛省で会談し、日米で共同開発しているミサイル防衛(MD)の海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)の第三国供与に向け、調整を加速する方針で一致した。米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)所属のF15戦闘機訓練の一部を米領グアムへ移転し、その経費を日本側負担とすることで基本合意。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設では名護市辺野古崎への県内移設を明記した昨年5月の日米合意の履行も確認した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] <石井紘基事件の犯人追及を><民主党の責任><菅直人・江田五月の責任><小宮山洋子の責任><石井事件真相解明を>本澤二郎 五月晴郎
18. 2011年1月13日 16:36:00: QDOXlxmHrs
良心のかけらもない菅を監禁して、石井紘基著--日本を喰いつくす寄生虫--の本を
丸暗記しないと釈放しない罪で罰したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/353.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
12. 2011年1月13日 16:36:34: qRUVJlMZAs
TBSニュース
仙谷氏「首相から交代伝えられた」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4623847.html

 「内閣改造」人事が大詰めを迎えていますが、仙谷官房長官は菅総理から官房長官を交代し、仙谷氏は「代表代行」など党の要職で処遇する方針を伝えられたことを明らかにしました。

 「(Q.長官自身が交代の方向になったと?)まぁ、そういうことです。(首相は)政治的なある種の大局判断をしたということだと思うが」(仙谷由人官房長官)

 仙谷長官はこのように述べ、菅総理から官房長官の交代を伝えられたことを明らかにしました。

 その上で菅総理は仙谷氏に、「党の側から全面的に、強力に支えてほしい」として「代表代行」など党の要職への就任を要請したということです。

 仙谷氏は、「野党の言っていることを与党が懐深く受け止める必要があるとすれば、やむを得ないかなと思っている」と述べました。

**************

仙谷長官も観念したようですな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない! 一隅より
02. 2011年1月13日 16:36:44: cO7jluCzBk
北沢は、極東有事と周辺事態の違いを分かっているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
07. 2011年1月13日 16:37:32: uNAD4YOFDg
これで民主党は統一地方選歴史的大惨敗は確定した。
民主党議員はこれで本当に良いと思っているのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 「アメリカ政府は破綻していることを認めなければならない」 ロンポール議員 レバニラ定職
05. 2011年1月13日 16:38:14: MwD6vaXd0Q
日本がアメリカ国債を購入してアメリカの破綻を抑えているので日本が財政破綻すればアメリカも財政破綻する。
日本人はアメリカ人のために働いて政府に税金を払っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/423.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
13. 2011年1月13日 16:38:30: gEC6zO7wAq
11

でその結果が糞の役にも立たなかったんだっけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない! 一隅より
03. 2011年1月13日 16:38:31: bCnWUauKQM
軍事同盟禁止ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
08. 2011年1月13日 16:38:32: W1Gc3q17ek
卑怯者内閣
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
41. 2011年1月13日 16:39:40: rMv3V3Q75k
こども手当てくらいアメリカの金融からゆうずうしてもらうのなんで、米金融へでもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
20. 2011年1月13日 16:39:44: EbzU4AhU2U
上杉さんご苦労さん。日本に真のジャーナリズムを育てるために上杉さんがたたかつてきた歳月はようやく、夜明けを迎える気配濃厚です.これは、大手メデイア11社などには、弔鐘と響くでしょう。記者クラブなどの既得権益にしがみつき横並びで、情報操作と情報工作と世論操作しかしない、大手メデイアの新聞、テレビに「さようなら」してネツトで上杉さんたちの真実のメデイアへ乗り換える人々が今後ますます増えるでしょう。『政治とカネ」教でも作り100年間でも、大手メデイアは『リンリ、リンリ」と1兆回でも唱えればいい。もつとも倫理的にダメで、カネの亡者のような政治家や報道人が、言われない『疑惑」をデツチあげて、小沢さんを報道フアシズムを利用して抹殺しょうとしている、『同志の小沢さんを敵に売り、投降して己の助命を乞う」方針の、菅らおぞましい日本人は、『同志を売らず、助命を乞わず」という戦陣訓にはんし、魂と正義感を失い、「属国代官」のように傀儡化したものだと寒心している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 日本は2013年で消える gikou89
03. 2011年1月13日 16:40:55: 8XMGpJ0rJJ
gikou89さん、
あんた精神科で診てもらったほうがいいよ。
ばからしくてコメントすらできない。
日本が消える? 消えるわけねえだろ。あほ。wwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/954.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
26. 2011年1月13日 16:41:22: X8ZmcRge2Y
>>24
猿。

"検察審査会法に違反?
最高裁はそんなことは全然言っていない"って何だ? (爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html

生きてるだけで恥ずかしいの〜、猿くん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 天皇陛下の前で居眠りする仙谷 gikou89
01. 2011年1月13日 16:41:24: Yfxy7ql7SE
不敬だけどしょうがない。難しい話を聞くと眠ってしまうのは人間の習性
馬と鹿ですので・・
やはりこの任務は荷が重過ぎた さようなら
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/438.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎 國民大 講演Ozawa's Speech at KMU gikou89
01. 2011年1月13日 16:42:01: 8XMGpJ0rJJ
gikou89がとうとう本性をあらわしたな。wwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 北との直接対話に積極的な前原外相、その背景とは-韓国政府当局者「韓米との調整は皆無、国内政治用の発言では」 gikou89
02. 2011年1月13日 16:42:04: gEC6zO7wAq
01さん

その通り最後までまとめた事ありましたっけ。

やりっぱなし大臣・投げ出し大臣・仲間を裏切って死に追いやる代表

などですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党両院総会「ガスが充満した」 (田中龍作ジャーナル) 蔦
42. 2011年1月13日 16:42:26: FSIbGbt3xM
 あの党大会は、日本でやっていたのですね。
 中国の共産党大会と思ってしまいました。
 失礼、それよりも酷い。
 これじゃ、統一地方選挙は全滅ですね。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/384.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
35. 2011年1月13日 16:42:52: J0o6rialnc
>18. 2011年1月13日 13:51:27: X8ZmcRge2Y さん
>吐き気がする。渡辺の方がはるかにまともだ。

誰?
与謝野よりマシな渡辺って?
名前も書いてよ!気になるじゃないの。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] 防衛相、周辺事態法改正に意欲 米軍支援より円滑に (共同47ニュース) − もはやこう見るしかない! 一隅より
04. 2011年1月13日 16:44:05: bCnWUauKQM
世界のブロック化が世界大戦を引き起こすというなら、まずあらゆる軍事同盟を禁止すべきです。もっとも、それだと大国が一方的に有利になる欠点もあるでしょうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/436.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
09. 2011年1月13日 16:44:15: EszHBBNJY2
あと2年半もあるよ。議員生活♪ その後は、どこかの企業に天下り♪
国民生活が第一? なんのこと。俺の生活が第一! by さる民主党議員 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
21. 2011年1月13日 16:44:32: bXFFC1UU9k
出た!1番男>

そりゃー1番に書き込まなければ、報告時にxxを見てくださいとなる。
当然「手抜きをしていたな!」となる。1番とその他では手当が違うと思います。
でも、暇人だな。それとも1番札はかなり手当がよいのだろうな。

なぜ正論を述べる政治家がつぶされ、Xメリカにしっぽを振る売国日本人がのさばるのか?
頑固に小沢氏より菅氏がましと言っていた家内が最近何も言わなくなった。
名古屋の件では、選管をぼろくそに言うようになりました。

小沢たたきが激しくなればなるほど、覚醒する日本人が増えてきます。

マスコミも苦しいところでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 検審への長い道・後編(八木啓代のひとりごと) 大自然
01. 2011年1月13日 16:46:42: uRmiUi6bvA

すばらしいの一言。このマンパワーが日本の政治社会を変えてくれることを確信しました。大変ごくろうさまです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
14. 2011年1月13日 16:46:50: WBRBY5rzD2
くだらんね。SPAの恒例嫌いな男好きな男アンケートの非モテ君たちの嫉みと僻みが入り混じったような甘ちゃんの見立てじゃないか所詮。

>小沢よりも蓮舫の方が人気がある。今の小沢は麻生政権末期の麻生並だろう。

バカいうな。仕分けネタなんてもうとうにに尽きてるわ。いまさらだれも「二番じゃいけないんですか?」なんてヒマネタに飛びつくかよ。

それに蓮舫仕分けネタは、はやぶさの長いご帰還物語に感激してJAXAの事業仕分けを狂気の沙汰だと非難こき下ろしていたおまえらネトウヨたちにとっちゃ不倶戴天の敵じゃないか。なにが蓮舫の方が人気がある。だよ。
いいからバカはニコ動で小沢のMAD動画に憎しみのコメントを必死でキーを叩いて書き続けてろよ。うぜえから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」(読売新聞)「政局になるぞ」とハッパ 赤かぶ
15. 2011年1月13日 16:47:14: X8ZmcRge2Y
>>11
猿。

"検察審査会法に違反? 最高裁はそんなことは全然言っていない"って何だ? (笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html
↑ここの>09「tXeRGquu5w」は生きてるだけでも恥ずかしいの〜。ププッ

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/420.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 余計にガスが…小沢系“第2戦”へ「総会カード」切るか?(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年1月13日 16:49:04: X8ZmcRge2Y
>>06
猿。

"検察審査会法に違反?
最高裁はそんなことは全然言っていない"って何だ? (爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/186.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/430.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧