★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 15日06時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月15日06時42分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
21. 2011年1月15日 06:42:24: FbeT539efc
岩上産。期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
35. 2011年1月15日 06:53:27: Gb1wCSDU9c
与謝野と枝野を起用してトチ狂った挙句、おまけに藤井までも。
「国民の増税が第一」に変更とは開いた口が塞がらないね。
参院選で惨敗したのは、もう忘れたらしいな。
民主と自民には、二度と票は入れないからそのつもりで。
小沢新党は、まだか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」 shimbi
06. 2011年1月15日 06:59:39: e05pHTK0b6
>>05
>「TPP参加は賛成か反対か」を争点に解散総選挙

そんなことをしたら選挙に大負けしますよ。
自民党なんかは如何に農村議員のTPP反対を隠すかに躍起になっているというのに。
世論調査では、読売の61%支持を筆頭に、毎日もNHKも必ずTPP支持がトップなのだから。
(まあ現在世論調査をすれば郵政も民営化支持が多数派、消費税は上げるほうを支持が多数派だとは思いますが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
01. 2011年1月15日 06:59:45: ibwFfuuFfU
「政界の浮浪者と化した与謝野」言い得て妙だ。座布団1枚だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部「与謝野氏1人で80人敵を作った」 gikou89
02. 最大多数の最大幸福 2011年1月15日 07:00:30: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>自民党幹部は「菅首相はばかだ。与謝野氏1人を捕まえて、
>民主党内に80人くらい敵を作った」と冷ややかに語った。

 その通り。

 それに加えて、新たに国民の8千万人くらい敵を作った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/558.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
83. 2011年1月15日 07:01:10: ExCmQ0Dbr6
>73
国と地方の公務員給料が国の税収(約40兆円)をはるかに越えている現実(60〜70兆円)が最大の問題なのだ。(みなし公務員も含む)
このシステムの改革に取り組もうとしていた民主党の石井紘基議員は無残にも暗殺された。
いままた小沢議員が抹殺されようとしているのも無関係ではない。
この体質を変えない限り日本の財政は永遠に健全化(黒字化)出来ないし国民が第一の政治も正に夢物語であろう。


日本の最大の闇はここなんですよね。何とかできないもんですかね。
まずは多くの国民がこの部分を知ることですが。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない
国民が何を求めて政権交代を求めたのか民主党の議員たちは分かっているのだろうか。ある意味、今度の菅直人の組閣ほど国民を馬鹿にしたものはないだろう。そして、それに対して何の行動も起こさない小沢一郎をはじめとした反対派の動きにも納得ができない。いかに裁判を前にしているからといって、この状況を放置することに何の意味があるのだろう。このような時こそ国民に期待されている政治家は自分の意見を公にする義務があるのではないのか。

菅直人とその同調者の小沢一郎に対する不当な行動については論外である。しかしながら国民の本当の怒りは「政権交代の原点はどこに行った」という言葉に凝縮できるだろう。それは国民の心の奥深くに閉じ込められていた、「公約違反など大した事はない」と公言して憚らなかった小泉純一郎の言葉に代表される、詐欺師のような政権政党であった自民党や公明党の議員たちに対する怒りが爆発した一昨年の政権交代における国民の投票を見れば明らかである。

菅直人は、自民党の比例代表で当選し、自民党を離党して立ち上がれ日本に参加した与謝野馨という官僚上がりの増税論者を大臣に起用した。全く国民を舐めている、馬鹿にしきっている、国民は何も考えない羊だと思っている官僚と同じ行動をとった。我々がたった一年半前に示した行動に対する期待を何の説明もなく裏切ったのである。誰も増税が不要とは思っていない。しかしその事実に納得する理由が必要なのだ。特別会計という一般会計の4倍にものぼる巨額の予算については何のメスもいれず、それに関連した独法などの官僚の天下り先についても何もせず、さらには巨額な公務員の高額な給与にも手を付けず、企業減税はするが年金は減額する、増税は不可避だという主張に誰が納得すると思っているのか。

これを助長してきたマスコミの責任も重大である。今の我々の怒りは、菅直人とその同調者は勿論、それを無批判で進めさせたマスコミの世論操作や、その背後にいる官僚たちについても渦巻いている。さらに他の民主党議員たちは、小沢一郎といえども何の行動や説明もないならば同罪とみなすだろう。彼らの存在でまだ救いが残っているのではないかとかすかな期待が心の片隅にある。その期待さえも粉々に砕くような時に、初めて我々は民主党を完全に否定する事となるだろう。今は、その期待が具体的になされるかをじっと見ている事を良く考えてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 腐り切った菅政権打倒の闘いとして1月30日の西宮デモは設定する。 地には平和を
11. 2011年1月15日 07:04:27: GCziX3ujBY
地には平和をさん。デモ自体に水をさしたくはないですが、
森ゆうこ議員に参加要請をしようと思うって、小沢支持でもないあなたが、
熱血小沢支持議員の知名度だけを利用しようというのが許せません。

参加要請、という言葉も上から目線ですが、元新左翼の活動家なんて、
そんなものかも知れませんね。

これ何ですか?


「検察デモ」 実行委員の内部分裂にみる 「アンチ小沢メンバー」 の不穏な動き  日々坦々
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/165.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 11 月 21 日 23:54:27: CcbUdNyBAG7Z2

という記事の中でみつけましたが。

41. 地には平和を 2010年11月23日 00:36:31: inzCOfyMQ6IpM : c1ZtIQim3w
いや、なんちゅうか、私も小沢はどうかと思う人間なんですが、だからと言って小沢支持者を排除したんではこの権力とマスコミを批判する運動は大きくならずに敗北すると思ってます。まだまだ日本人は親分が欲しいんですよ。「この人について行けば大丈夫だ。」と思いたいんですよ。これは主体性の欠如なんですが、それしか力量がなければしょうがないお話なんでまあしゃーないかなあと思うとります。革命の為にはガマンガマンですよ。ご同輩。

↑この上から目線。バカにしないで下さい。
あなたなどに排除される以前に、あなたのような人が主催するデモなどには
一切関わりませんから結構です。


53. 地には平和を 2010年11月23日 21:50:54: inzCOfyMQ6IpM : hm5LlpEHSc
短期的には小沢一郎に民主党の代表に復帰していただき首相になっていただくのは結構な事だと思いますよ。むしろ、現時点ではその選択肢しかマシな政治を実現する方法は無いでしょう。
しかし、小沢はアフガンへの自衛隊の派兵や自民党との連立もやりかねんと思っています。小沢に任せれば大丈夫だなんて他力本願ではダメだ。我々自身が政策立案能力を持つべきなんです。

例えば政府紙幣を発行して国民に5万円ずつでもバラまくべきなんです。

運動内部の分裂を言う場合は主張の違いを言うのではなく誰が自分と異なる意見の人間を排除しようとしているか見るべきだ。

小沢支持者による反小沢派の排除も
反小沢派による小沢支持者の排除も
どちらもダメだ。

デモはこの2つに分かれてやればシュプレヒコールの問題も解決する。
異なる立場の人間が検察・検審・マスコミ批判の1点で協力してデモをするべきなのだ。
これができなければデモは敗北する。
主張の内容ではなく排除を言う人間が運動を敗北させるのである。

↑あなたがおやりになりたいデモに、馬鹿にされている小沢支持者が
利用されなければならないいわれはありません。

なんだか少しずつ、11月の矢野氏と岡本氏のゴタゴタの意味も見えてきました。

Cubalibre82
2010.11.21 08:50
さあ、反検察、検審、マスコミデモに行ってくるぞ!小沢グルーピーは一匹も来て欲しくない!

と書いた人間がデモの主催者の一人だったというのもオドロキ。

デモの先頭に立とうとするのが小沢支持者をバカにしてるようなデモには、
支持者は利用されないほうが賢明です。

岡本さんをいきなり除名したり、それをMLでいきなり通告したりした
矢野さんも、きっと元新左翼ですかね。
やり方がたいへん共通しているし、糾弾と排除が大好きで、
利用できるものは利用するのが左翼の特徴のようですから。

枝野と仙谷も元新左翼だとか、それで小沢派の排除や粛清が大好きなのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/554.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] ポスト菅へ手柄欲しいが…ヒラリーはめそこねた前原「訪朝説」 『私は北朝鮮にパイプがある。平壌に乗り込んでもいい』 赤かぶ
09. 2011年1月15日 07:08:03: e05pHTK0b6
>>07
北朝鮮にあるのは点数ではなくて実利でしょう。
北朝鮮に敵対することで実利を稼いでいる政治家以外のほとんどの政治家は、
北朝鮮と友好を行うことによる実利を狙っているのではないのかな。

北朝鮮利権を掴んだ政治家が次代の金権を掴むのかも。(小泉の場合は森の命令だったのだろうが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/446.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
82. 2011年1月15日 07:10:13: QPa7Oa7OrM
森ゆうこ議員 Twitte で なげいてるだけだもんな


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK104] 本日予定されている「アニメ・マンガ規制断固反対デモ in 秋葉原」は『在特会』主催です 革新の扉
01. 2011年1月15日 07:10:51: pE5ndaQzUM
在特会と統一教会が関係しているというのはデマだった。ということですね。

(参考)

統一協会(統一教会) Pure Love デモ行進 in 秋葉原 & 吉祥寺 レポート(やや日刊カルト新聞)新た疑惑
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/731.html
投稿者 木卯正一 日時 2010 年 12 月 22 日 06:49:01: xdAt6v.ugMgqA

■宗教屋が漫画を嫌う理由
・フィクション慣れ、教祖にまつわるありがたい奇跡劇も下らない
 中二与太話にすぎないと見切られてしまう
・漫画はあれで多用な価値観をもっている、特定思想に染める商売手法の真逆
・性倫理を規定することは宗教の基本手法であり、開放的な性表現は教義として許しがたい
・精神の不安定につけいるのが宗教、愉快な娯楽は精神の安定に寄与する商売敵
・漫画は聖書より万倍面白い

日本の若者の人心掌握(シビリアンコントロール)の為に
韓流タレント集団を送り込むも根こそぎ撃沈。

その原因を二次元の台頭に定めそこを攻撃。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/566.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
14. 2011年1月15日 07:12:01: e05pHTK0b6
こういう時に目を瞑ったりしているから、総理大臣とかになるチャンスを逃すのが必然という雰囲気がにじみ出る。
政治家ならば積極的に論議に参加しているように振舞わなければだめなのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
01. 最大多数の最大幸福 2011年1月15日 07:12:36: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
 投稿者様に同感です。

 与謝野を入閣させた時点で、これは、代表解任に値する重大な失策です。
 
 小沢グループは、即時、臨時両院議員総会を開催させて、菅を解任すべきです。
 もっとガスが充満するのを待っているのかもしれないが、
 2009年に民主党を支持した国民の不満は、もう限界に達しているぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
39. 2011年1月15日 07:17:17: px5IkEhfuc
NHKも民法もこぞって竹原氏の紹介するときに必ず「議会を開かずに専決処分を繰り返した竹原市長」と冠をつけます。それも毎回毎回、これで世論誘導していくのでしょう。でもね、その方法はいずれ真相を知った市民の反感を買うことになるんだよ、わかるかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
02. 2011年1月15日 07:21:01: SfEBTDBvGE
 石川さんは、検察のウソのリークで、散々、酷い報道されたから、当然と言えば当然の行為である。しかし、そのやり取りについて、文字に起こした書類を裁判所が、証拠採用とするかどうか、様子見ですね。もしも、証拠採用しない場合には、マスメディアに公開すればよい。それにしても、先の大阪府警の警察官による窃盗容疑の人への取調べほどの酷いことはないだろうが、検察が、人を貶める手口が分かることはよいことだ。捜査の原点は、証拠でなければいけない。調書優先で、冤罪になった人が多くいることは、容易に想像できる。
 それにしても、石川さんは、Good Job でした。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部「与謝野氏1人で80人敵を作った」 gikou89
03. 2011年1月15日 07:23:48: 4ZVHnBbFFw
カンは狂牛病なんだな 馬鹿は当然

なんだと?金をどんどん使えとハッパをかけたが

そりゃ、てめーの金でないからと税金だからと飲み食い女買いにガンガン使っていいのか?

エッタ5月(ごがつ) すっからかん などは韓クラ遊びが大好きで

それも当然に自腹ではない誰かの金で 韓クラ=売春クラブで遊びほうけて

あまけにスッカラカン キーセンとの間に朝鮮混血餓鬼まで作り腐って

証拠隠滅に朝鮮王朝最後のミンピのように殺したいのであろう

自衛隊んじょ虐殺部隊を送れるようにしたいのか韓国に自衛隊を派遣できるようにしたいという妄想発言をしたな! 狂牛野郎! 韓国でもあきれているぞ!

江田ごがつ(五月)と金ジョンナム氏と  穴3兄弟! at新羅

狂牛野郎 クラブで無検査のアメリカ牛の食らい過ぎだ!

http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=75940
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/558.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
02. 2011年1月15日 07:24:24: BxfUDGYsbc
負け犬の遠吠え 小沢さんは完璧に負けたんですよ
小沢さんを支援している阿修羅の読者 議員さん気の毒ですよ
小沢さんを信じて、ついていってるのに それが間違いだったことに気がつき
いづれ愛想つかされて
ドンドン離れていくんではないですかねー
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏、審査申し出せず=政倫審、文書回答のみ(時事ドットコム)「通常国会の召集後、審査会に出席したい」  赤かぶ
10. 2011年1月15日 07:30:34: IhywfHjlZY
07さん

見事な御回答  ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/526.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
84. 2011年1月15日 07:32:09: NPsW4hLRWo
悔しかったらお前らも公務員になればいいんだよw

上級を狙わないなら簡単だよ、コネだって効くし
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
90. 2011年1月15日 07:34:02: xy0y0meN1M
自分さえ良ければ(自分たちさえよければ)という集団です、よく晒してくださいました、感謝、日本の癌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
03. 2011年1月15日 07:37:53: oLX08exg3Y
02負けたのは、あんたのような小沢悪人論者です。そこでいくら遠吠えしても事実は曲げられない。検察やマスコミの世論操作でも大多数の国民は騙されていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部「与謝野氏1人で80人敵を作った」 gikou89
04. 2011年1月15日 07:40:35: CRer5rROIE
>>01
多少、菅を弁護するとすれば、

ひょっとして、菅はハナから与謝野を捨て駒として起用した可能性もある。
消費税アップの担当大臣は民主党内の誰が引き受けても、大きな傷を負う。

そこで、与謝野を外部から徴用し、正面突破で消費税を成功させ、
その後は傷もぐれになった与謝野をアッサリ切り捨てるつもりかも。

(ただ、与謝野の方も、そのぐらいのことは承知で財務相を引き受けたのだろうな。そして、一旦民主党内に入りこんだなら、何かの工作活動をするつもりだろう)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/558.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏を強制起訴する3弁護士は仙谷長官と同じ弁護士派閥に所属 kamekameka
05. 2011年1月15日 07:43:45: wvyKjgQ5Vk
こんどは「訴因変更」はさせない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/557.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
04. 2011年1月15日 07:48:03: FCJNRzYKYO
今が正念場。
何が起きているのか解らない議員や国民が多すぎる。
すそ野をいかに広げるかが大事なのでは?
その為の忍耐と思います。
理解した国民は、小澤カルト と言われないように
一人でも多くの国民や議員さんに理解してもらうよう働き掛ける事が大事と思います。
ただし、好戦的であったり、押し付けと取られるような行動は絶対に慎むべき!
ツイートでも、感情的な応援ツイートは 逆に 嫌悪感を生む。
今一度、支援者として、一人ひとり
節度ある、相手が納得するような働きかけを心がけるべきでは?
多くの目覚め  を、時期を待っている  小澤一郎!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏を強制起訴する3弁護士は仙谷長官と同じ弁護士派閥に所属 kamekameka
06. 2011年1月15日 07:48:50: AITbMd0C0M
>>2さま
何故か日本テレビ、NHKのニュースで見ました。

石川さん、大金星!  さすが小沢さんの秘書だった人!
これからも頑張ってください。

民主党はもう死に体、其処に小沢さんが居る意味があるのでしょうか?
統一地方選挙、誰に?何処に?入れて良いのか本当に困ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/557.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
05. 2011年1月15日 07:49:10: MJCuURRj3o
私は、小沢さんの側近議員と連絡を取っています。まだ、動く時期ではありません。「国民の生活が第一」の標語が民主党から無くなりました。これは、大きなチャンスです。「国民の生活が第一」を旗頭に国民運動が起きるでしょう。起きなきゃ、「日本人」は終わりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」 shimbi
07. 2011年1月15日 07:49:51: kwXhEDwgUE
日本医師会「政府のTPP参加検討に対する見解」

http://dl.med.or.jp/dl-med/teireikaiken/20101201_1.pdf
http://www.med.or.jp/shirokuma/no1354.html

(1)日本での混合診療の全面解禁(事後チェックの問題を含む)による公的医療保険の給付範囲の縮小
(2)医療の事後チェック等による公的医療保険の安全性の低下
(3)株式会社の医療機関経営への参入を通じた患者の不利益(A.医療の質の低下 B.不採算部門からの撤退 C.公的医療保険の給付範囲の縮小 D.患者の選別 E.患者負担の増大)の拡大
(4)医師、看護師、患者の国際的な移動による医師不足・医師偏在に拍車をかけ、さらに地域医療を崩壊

とうとう我が国も『シッコ SiCKO』の世界に!?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%B3

TPPの交渉・締結国に日本を加えた10カ国のGDPを比較すると、その9割以上を日米2カ国が占めるため、実質は日米FTA

「国民の生活が第一」「命を守りたい」はどこへいった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
40. 2011年1月15日 07:50:21: AG4DrUwZ6o
25名の弁護士は間違いなく売名行為!
プラス、検察官の人脈から25名弁護士のうち何者かが告発依頼を受けただろう。
もちろん機密費が動いた。

選挙妨害に間違いない。

検察官も一皮むけば、ただの人。何も怖くない。
検察組織がおいしい組織なら、ヤメ検弁護士なんて生まれない。

検察に対する市民のストレートな感覚をネットでぶちまけることが、一番最初の
レボリューションだと信じ投稿します。

しかし仙波さんがいるから百人力!
竹原市長は偉い!!

鹿児島の検察官へ....みんな疑念を持ち始めてますよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」 shimbi
08. 2011年1月15日 07:51:24: DtdutbwPRY
06さんの仰ることはよく分ります。
まずは売国政策TPP参加の正体を知らせる活動が重要ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に逆切れ〜 衆院解散、何も答えず gikou89
05. 2011年1月15日 07:52:44: wvyKjgQ5Vk
菅さんは質問に答えていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部「与謝野氏1人で80人敵を作った」 gikou89
05. 2011年1月15日 07:53:13: AITbMd0C0M
>>4さま
菅にそんな配慮が出来ると思いますか?
菅の思いは『あと3年総理大臣をやりたい』・・それだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
01. 2011年1月15日 07:53:29: BDDFeQHT6I
事情聴取を受ける時にひそかにICレコーダーを持ち込まなければならない現実は、この国の司法がどれだけ歪んでいるかの証だ。
警察や検察が誘導で調書にサインさせ、それが公判で証言人がいくら否定しようとも本人の言う事より調書が正しいと検証もせずに判定する裁判官、調書の検証がされないので警察や検察は調書にサインさせれば中身はどうとでもなると考えるようになる。
不法な長時間に渡る取調べや脅しや騙しを交えた調書の作成は、裁判所の調書偏重にある事は明白だ、被告人の人権が完全に侵害されている異常な長期裁判や裁判官人事の無言の圧力等を含めて司法正常化には裁判所の改革が最も求められる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
03. 2011年1月15日 07:54:12: w8EgLe7Gc2
第5検察審査会の起訴理由がくつがえされた?
「小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、石川議員が再捜査でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110115/t10013418001000.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 激突2011 下-ポスト「脱小沢」時代 複雑化する抗争の火だね 「ポスト菅」の号砲か…与謝野氏の起用は恥ずかしい。 gikou89
01. 最大多数の最大幸福 2011年1月15日 07:55:26: d1qFhv8SE.fbw : F3mTj8A8XA
>渡部恒三元衆院副議長は不穏な空気を感じ取り、14日夜にこうこぼした。
>与謝野氏の起用は恥ずかしい。

 渡部恒三にまで言われているw

 菅は、もう終わりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/561.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
02. 2011年1月15日 07:55:38: BDDFeQHT6I
質問したのが産経の記者と言うことに一番驚かされた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
36. 2011年1月15日 07:58:04: S7VWLgfzYU
35様
地方選までに
いや!近々「小沢内閣に政権交代」したら?
菅政権は09年で政権交代した政権ではない!
政権交代させたのは菅のようなボンクラ総理ではない!
菅などは勝手に不正で地位を奪っただけ!
なので「小沢内閣」を打ち立てましょう(笑)

最近の評論家森田さんの発言が面白い
「与謝野は貧乏神と呼ばれている、藤井も同じ貧乏神と呼ばれている
 今回の菅内閣『不幸最大化内閣』と名付けます。
 重税は人食いよりも恐ろしい、日本を壊していく。
 誰も期待できない、中野寛成位で若い人で有望株の藤村さんや辻恵さんなど
 を起用していない!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
03. 2011年1月15日 07:59:07: MJCuURRj3o
与謝野さんは、千代田区の地元では完全に終わった人です。新しく千代田区に転入して来るマンションの住民の票は、殆ど海江田さんに流れて、二度と選挙では勝てません。最後の線香花火のようになるのでしょう。でも、消費税を上げれば、財務省や、アメリカから莫大なお金が与謝野に渡るでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
04. 2011年1月15日 08:00:06: vnsup1x8tg
今年はまだ消費税5%だが、再来年ぐらいに10%ぐらいになり、
行々は、20%ぐらいまで、高くなるだろうね。
貧乏人は、覚悟しなければ、ならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
11. 2011年1月15日 08:00:10: NGBewEd6ak
別に小沢さんが起訴されても総理大臣になってもいいんでしょう?
だったら堂々と総理のまま起訴されて貰いましょうよ、どうせ無罪に決まってるわけだし・・その前に起訴される理由があればね。
現職の総理を起訴して無罪なら損害賠償額は・・・・楽しみだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
04. 2011年1月15日 08:01:00: w8EgLe7Gc2
特捜部が「お互いの利益のためだ。検察も小沢さんが強制起訴になるのは困るし、あなたも困るでしょう。だったら、前回と同じ供述を繰り返しておいた方がいい」

http://www.news24.jp/articles/2011/01/15/07174177.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 発言封殺のシャンシャン民主党大会 (田中龍作ジャーナル) pochi
10. 2011年1月15日 08:01:52: S7VWLgfzYU
09様
お怒りはごもっとも!
私たちのように無役な人間よりも民主党に物が言えるお立場
お力を発揮されることを期待いたします!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/467.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
05. 2011年1月15日 08:02:30: KLT08CD8lU
私は今年の元日から50年間続けた朝日の購読を止めました。それにしても、マスコミの管内閣支持は最悪だ。新聞購読の価値が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
06. 2011年1月15日 08:03:25: BDDFeQHT6I
小沢氏の考えは「そうせ死体の菅内閣だから予算関連法案と引き換えに差し出すのが一番有効な使い道」と言うことではないか。
予算が通ったら両院議員総会と党大会の無効を言い立てて菅内閣を退陣させ再度党方針を決定すれば良い、統一地方選には間に合わないだろうが今内閣を交替しても地方の再建には時間がかかる。
小沢派は自派の地方議員の支援に全力を上げて民主党の地方組織の温存を計りつつ、菅内閣の崩壊を傍観する作戦ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] さあ、これから 民主党の解体 に向かって、一市民は何が出来るか 考えよう! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
17. 2011年1月15日 08:04:35: NGBewEd6ak
>15様、
天に唾したら自分に返ってきます。
当然石井さんよりも悲惨な結末になること間違いなしです。
石井さんは正しいことをしようとした、菅総理は真逆ですから・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/500.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
02. 2011年1月15日 08:04:55: MJCuURRj3o
国民の皆さま、警察、弁護士、検察管、と会う時は必ず録音してください。安くて良いのが売っています。弁護士も悪いのが多いですから気を付けてください。私は、弘中惇一郎弁護士は依頼して使ったことがあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
07. 2011年1月15日 08:07:13: MSc52GFGko
月と星さんはわかってて煽ってますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは wordblow
07. 2011年1月15日 08:08:09: M5d1s91m2U
投稿者です。新参者のつたない論考をお読みいただき、その上コメントまでいただいて、ありがとうございます。

小沢派だけは落選させるな、とのご配慮、こちらも十分に理解できます。しかし、いくら小沢派マークを工夫したところで、このままでは国民に広く訴えるものがありません。しかもマーキングは党の分裂選挙を意味するので、いまの小沢氏は賛成しないと思われます。党の分裂を極力避けているのです。この心意気がまた憎い。

さらに自論を述べさせていただければ、なんらかの非常手段に訴えてでも菅を追放できない事実には、小沢派も限界を感じるべきでしょう。

したがって、残された手段は、統一地方選での壊滅しかないのではと。壊滅すれば、いくら菅でも党の代表と首相を続けられないですよ。続けるとしたら、今度こそ全党が一致して菅の追放に立ち上がると期待します。それでも菅とその一派が、あーだこーだと責任逃れを意図するなら、たぶんですが、民主・良識派は、なんらかの最終手段に訴えることになるでしょう。

日本には、いろいろな教訓が残されています。いまの場合は、
【身を切らせて骨を断つ】
でしょうか。

※ところで、なんでこの記事のカウンターは「1」のままなんですか。
コメント者の人数すら反映されていません(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
78. 2011年1月15日 08:08:19: vHs8iZ9eTw
バカや気違いを総理にしてはいかん!
売国奴や財界の妾もいかん!

国民の生活が第一!
もう一度、頑張って、
党代表、総理を選びなおそう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
08. 2011年1月15日 08:09:50: SfEBTDBvGE
 仙谷、枝野は弁護士、江田は裁判官、岡田は上級官僚出身であり、その出身母体は強大な権力を持っている。だからこそ、先の代表選で、206名のB層国会議員が出現したのである。
 結局、小沢さんを攻撃しているのは、官僚であり、その復権振りを見れば、容易に分かる。小沢さんにしてみれば、自ら動くことは、危険であり、バ菅内閣の自然崩落を待つ方が、得策と考えているのであろう。何しろ、国会議員の半数がB層であることが分かっており、浮動票である。206名は、平気に裏切ると言う前提で対応している、と考えればよいと思う。早晩、バ菅内閣は、自然崩落するので、それまで臥薪嘗胆、臥薪嘗胆!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「阿波狸」の次は「首なしペンギン」内閣改造鳥獣戯画:岩下俊三のブログ Ryukyuan.isao-pw
14. 2011年1月15日 08:12:42: S7VWLgfzYU
枝野はよっぽどうれしかったのか?
なんだか変なテンションじゃなかったですか(笑)
記者にも受けない「歌が上手いことと・・・?」とかって言っていた

選挙の責任も取っていないのに官房長官(笑)
元自民党与謝野といい、まぁ野党には突っ込み所満載内閣
人材がいない!そりゃ仲間の半分を使ってないからねぇ

何時まで持つかの予想にいそしむとしましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/461.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 「逆風どころか台風」 統一選控え悲痛な民主地方議員 gikou89
13. 2011年1月15日 08:13:02: NGBewEd6ak
民主党から鳩山さんがいなくなったら菅政権はどうするのでしょう・・
今は与党ですが、あっという間に与党では無くなる可能性が確実なのに。
お金大好きの市民派菅さんはそのお金の樹が無くなっても大丈夫かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/471.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会、西松建設、水谷建設事件で裁判所の不正がなされようとしている 月と星
58. 2011年1月15日 08:14:02: w8EgLe7Gc2
第5検察審査会の強制起訴理由↓
「小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、石川議員が再捜査の事情聴取でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。」←これが崩れました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110115/t10013418001000.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/173.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK104] 腐り切った菅政権打倒の闘いとして1月30日の西宮デモは設定する。 地には平和を
12. 2011年1月15日 08:15:32: vnsup1x8tg
ハハハッ、右翼も左翼も民族差別主義者も、

意見の違う邪魔な奴は、同じように排除しまっせ!

同じでんがな!

 村でも、都市でも、人々は、自分たちにとって邪魔な奴は排除する。

これが部落差別や朝鮮人差別の本質なのだ。

 日本人の意識レベルなど、全くアホのレベルなのだ。

そんなアホな奴らの主張など、根本からチャンチャラ、おかしいのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/554.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
83. 2011年1月15日 08:16:24: PeSlQylw7w
Web Iwakamiで森ゆう子議員のぶら下がり会見を見ました。
http://iwakamiyasumi.com/
注目すべき発言がありました(10分50秒頃から)。「内閣人事は総理の専権事項だが、党の役員人事については両院議員総会または党大会で了承を受けることになっている。」「両院議員総会の開催請求をせざるを得ないと思う。」
まずこれだ!やはり、森ゆう子議員は地に足のついた考え方をしている。頑張れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
05. 2011年1月15日 08:16:36: AITbMd0C0M
これは大ニュースだよね。
これで菅内閣は潰れる?かも。

潰れて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に逆切れ〜 衆院解散、何も答えず gikou89
06. 2011年1月15日 08:17:03: UmyJLAdF5E
素人ならともかく、記者クラブでプロの職業人が、こんなつぶやきでは。
何を聞き出したかったのか。
「はい増税シフトと言われればそうかもしれません」と答える?
「イラ菅」とかいう前に、それでも聞きたいことを言わせるのがプロなのでは。

どれもかみ合った質疑はなかった。

「最強の布陣ということですが、小沢さんには入閣の打診はしなかったか」とか
それで十分、菅の本性が映像で撮れるのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
84. 2011年1月15日 08:19:58: BavtqycY9o
“人工地震使用(阪神大震災)による「“地上げ&“乗っ取り&“借金漬け&“奴隷化商法」の謝罪&賠償こそが“被災万民と〜“被災故人さまへの“つぐない!〜

「世界最大級の“地球資源保有大国日本」の“公僕に過ぎない“日本体制側の責務は=被災万民側へ「☆“1千万円の返還と!〜☆“2LDK級住居の無償提供を!」〜

李得実 

  pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
85. 2011年1月15日 08:22:51: S7VWLgfzYU
今度の地方選!
小沢支持議員にはチラシのどこかに
小沢マークをつけてほしい(笑)
法律的に無理なのか??????
なにか印を付けられないならリストを
作成して流してほしい!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK104] 地方議会の改革を! (中島 岳志) 国民のシニシズムは加速し、危険な時代への入り口が近づく ダイナモ
06. 2011年1月15日 08:26:05: M5d1s91m2U
>>04

ポピュリズムって、どんな意味かわかってる?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/533.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造内閣-派閥均衡、年功序列… まるで自民党のよう gikou89
02. 2011年1月15日 08:26:27: KLT08CD8lU
菅の記者会見を見たが酷いものだ。記者からの鋭い質問には答えず、答弁を誤魔化している(表情で分かる)が、その記者の再質問には司会者が邪魔をして遮る。
それにしても菅直人の「目」が異様だ。暗く濁っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/562.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 激突2011 下-ポスト「脱小沢」時代 複雑化する抗争の火だね 「ポスト菅」の号砲か…与謝野氏の起用は恥ずかしい。 gikou89
02. 2011年1月15日 08:28:35: KLT08CD8lU
 与謝野財務担当大臣か。世界の桧舞台に出せる人材ではない。今回の改造内閣は世界の笑いものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/561.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏側に土地購入原資の「4億円のことを聞きたい」 指定弁護士(MSN産経)「弁護士の立ち会いは1人まで」
 検察官役の指定弁護士からの事情聴取要請に対し、条件次第で応じる意向を示した民主党の小沢一郎元代表(68)。指定弁護士側も弁護士の立ち会いを認める方針を示したが、弁護団はさらに協議を詰めるとしており、聴取が行われるかどうかは依然流動的な状況だ。

 小沢氏の弁護団の一人は14日夜、指定弁護士からの回答について「百パーセントの回答とはいえない」と語った。聴取が決まっても時期が先送りになる場合は指定弁護士側が難色を示す可能性もある。

 指定弁護士は回答の詳細を明らかにしていないが、関係者によると、「弁護士の立ち会いは1人まで」と回答。聴取内容については「聴取内容を明かすことは適当ではないが、(土地購入原資となった)4億円のことを聞きたい」などと書面で伝えたという。

 土地購入原資となった小沢氏からの借入金4億円の不記載は、検察審査会の1回目の議決では犯罪事実に認定されず、2回目の起訴議決で初めて認定された。指定弁護士は4億円を起訴内容に含む方針を示しているが、小沢氏側は「告発事実を超えた議決は違法」と争うとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/110115/trl1101150201002-n1.htm 

                ◇

 小沢氏、条件次第で聴取応じる意向 政倫審は出席明記文書提出 :産経新聞

 民主党の小沢一郎元代表(68)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏が検察官役の指定弁護士からの事情聴取要請について条件次第では聴取に応じる意向であることが14日、分かった。小沢氏側関係者が明らかにした。

 関係者によると、小沢氏と弁護団は同日昼、小沢氏の個人事務所で会談。聴取要請について小沢氏は「弁護団に一任する」としながらも、条件次第では応じる意向を語ったという。

 検察審査会の起訴議決を受け、強制起訴に向けた手続きを進めている指定弁護士は今月7日、小沢氏に補充捜査の一環として事情聴取を要請。これに対し、弁護団は質問状を出し、聴取内容や弁護士の立ち会いを認めるかどうか確認を求めていた。指定弁護士は14日の回答で、詳しい聴取内容は明らかにしなかったものの、弁護士1人の立ち会いは認め、陸山会の土地購入原資となった4億円に関して質問したいと書面で伝えたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/110115/trl1101150201001-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
33. 2011年1月15日 08:31:21: S7VWLgfzYU
11様
土曜日だから官庁は休みだから起訴も出来ない!
それに小沢氏の弁護士が指定弁護士に質問状を出してるので
返事くるまで何もないハズ!

予約もして見過ごさないようにします!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] どこへ行った?民主党の「基本理念」老人党リアルグループ「護憲+」ブログ Ryukyuan.isao-pw
01. 2011年1月15日 08:33:23: vnsup1x8tg
>>このような流れに待ったをかけられるような「巨岩」は、
  もう望むべくもないこの国だというのだろうか。<<

その通りだ。もう、殆ど望みは、無い。

 貧乏人は、ますます貧乏になり、

金持ちは、そんなこと、知らんがな、と言う社会になっている。

 これもあれも、あなたがた社会人たちの、大人の、

    責任なのだ!

人材育成には、10年、否、最低20年は、かかる。

経験が、モノを言うのだ。

 己を知り、社会のウラを知り、人間の機微を知り、

 経験を智慧に昇華するには、

時間がかかるのだ。

 経験、及び、年齢はいっているが、知恵の無いアホが多すぎる。

大物の人材育成は、教科書には、載っていないのだ。

 腐った土壌からは、大物は、生まれ難いのだ。

ハスの華のみが、辛うじて、華を咲かせる。

 あとはすべて、アホばっかりなのだ!

アホがやることは、ほとんど、失敗する。
たまに出来るから、勘違いするのだ。

 これを烏合の衆と云う。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相『報ステ』出演で小沢に勝ったとはしゃぐも視聴率惨敗 gikou89
12. 2011年1月15日 08:35:56: FbeT539efc
菅と小沢さんでは格が違いすぎて勝負にならない.碁でたとえば小沢さんはプロの本因坊。菅はアマ初段だ。総裁選では敵『自民勢力。官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力、。対米隷属勢力など」の全面支援の援護射撃で辛勝「206−200の議員票」したが、これは私から見ればインチキ選挙だ。改革に「さようなら」して敵陣営への隷属政策に舵を切れば,『愛いやつよのう。近う寄れ」となり、上様「アメリカ」からお褒めのコトバも有ろうというものだ。小沢さんへの追い落とし工作は惨敗し、そのうち反小沢派はギャアと言うことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/516.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
09. 2011年1月15日 08:41:12: djORqNUEiw
国民の生活が第一 友愛に感動して一票いれたんですが

いつの間にか消費税値上げ賛成にさせられそうです

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
41. 2011年1月15日 08:42:10: MSc52GFGko
同じ学校、同じ成績で片方は楽して給料3倍、普通羨ましいでしょう。それも公正
な試験受けたの?、既得権のある人達が役所を私物化してませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
37. 2011年1月15日 08:43:23: u67VhCyL96
最小不幸社会、って為政者にとっては恣意的に何とでも出来る都合のいいスローガンですよね。

今の日本では、自殺者年3万人超えも、失業率5%も、非正規労働者が3人に1人という雇用環境も、子供の7人に1人が貧困で毎日の食事にも事欠いている事実も、ポスドクという名の高学歴の無業者予備軍が毎年数千人も大学から追い出されてる現実も、その他諸々・・・

「他の国を見てみろ、日本はまだましだろ」「今の日本ではこれが最善、不幸は最小だ」と居直ってしまえばいいのですからね。

そして自らを守ってくれる有り難い人材(私にとっては犬のクソ以下の汚物ですが)で改造内閣を立ち上げ、国民の窮乏を片目で見ながら毎晩の暖衣飽食・・・

私のような無力の虫けらでも殺意を覚えないと言ったらウソになりますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] もう、どうしようもない民主党の再生とは wordblow
08. 2011年1月15日 08:44:19: NGBewEd6ak
菅総理のことです、たとえ小沢派が小沢派の錦の旗を掲げても、今度はそれを利用するでしょう。
小沢派に寝返ったように選挙では見せかけるのでは・・それくらい平気でやる連中ですよ。
党大会での0.5秒シャンシャン採決を見れば明らかです。
やはりここは平成一新の会の平野さんに推薦候補としてのお墨付きをもらうのが一番です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/528.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 三井環さんが1月30日日曜日の西宮デモにご参加いただけるとの事です。 地には平和を
08. 管理人さん 2011年1月15日 08:44:31: Master
カンパのよびかけは、阿修羅掲示板ではやらないで、
ご自分のブログのみでお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/464.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2011年1月15日 08:48:33: vQHOKu82uM
正月に官邸に参加した人員を思い出してヨ。

国会議員は35名・・その内のほとんどが閣僚だったでしょ。

菅には手駒がないんですよ。箪笥・引き出しがカラッポなの。

だから今着ている服を着まわさなきゃしょうがない。

足りない分は借り衣装ですませるしかない。

貸衣装屋は相手が回収不能者とみて、ヨレヨレの衣装をくれてやったって事ヨ。

みっともない!みっともない!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK104] 他党一致より挙党一致をー内閣再改造 (しなたけし)


他党一致より挙党一致をー内閣再改造

By しなたけし . 2011年1月15日


14日、菅総理の下、第二次改造内閣が発足。

参議院で問責決議を受けた仙谷官房長官と馬淵国土交通大臣、そして岡崎国家公安委員長が閣内を去り、新たに枝野官房長官、中野国家公安委員長、江田法務大臣、与謝野経済財政担当大臣が閣僚に就任しました。

「不条理を正す」と年頭の記者会見で語った菅総理ですが、海江田経財相が前回総選挙で直接対決で勝利した与謝野氏にポストを奪われることが決まり、「人生は不条理だ」と語っていたのが印象的でした。

与謝野氏は東大野球部の大先輩であり、与野党を代表する政策通としても知られる優秀な方です。

しかし、政権交代前には、「特別会計の積立金を財源に活用すべき」とする民主党の主張を「埋蔵金伝説の類を出ない」と強烈に批判しておきながら、財務大臣就任後に財政投融資特別会計の積立金を基礎年金の財源に充てるという言動不一致が見られました。

政権交代後も鳩山前総理を国会質疑で「平成の脱税王」と罵ったり、自民党を離党して新党立ち上げの際には「反民主を目指す」と宣言したり、民主党に対して常に厳しい態度を取ってきた政治家です。

かつての敵であり、選挙でも敗れた与謝野氏を登用し、かねてからの味方であり、選挙に勝利した海江田氏の担当を変えるという人事は、海江田氏のみならず多くの人が不条理だと思ったはずです。

今回の内閣改造では、問責決議を受けた二人の大臣が結局退任しました。これに味をしめた野党は、与謝野氏やその任命権者である菅総理を次の問責決議の標的にしてくる可能性が十分あります。

前国会のように参議院で問責決議が可決されれば、来年度予算や関連法案の成立に支障を来たすのはもちろん、菅内閣の存続すら危うくなるでしょう。やや穿った見方をすれば、与謝野氏はそれを狙って大臣を引き受けたのかもしれません。

菅総理は、安易に他党一致を選ぶより、党内の意見に真摯に耳を傾け、挙党一致体制を築くことを最優先にすべきです。


http://shina.jp/a/activity/3520.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/570.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相記者会見(1/13)で上杉隆氏が質問「野党時代から与謝野氏の政策等を批判してきた菅代表の政治信条と矛盾しないか」 shimbi
05. 2011年1月15日 08:51:50: S7VWLgfzYU
みなさ〜ん!
今回の総会、党大会、菅の会見でマスコミを通して何が
B層国民に見えたでしょうか?

菅のバカさ加減が満載満載満載(笑)
「挙党一致」などと言って小沢外し!
与謝野を入れて増税は民主党と流れが同じの考え方ですと!
選挙惨敗枝野を早々入れた!
たらいまわし内閣!

こんなん見せられたら、普通の国民は疑惑で頭がいっぱい(笑)
菅内閣!クーデターで倒されたも国民は納得するような無能最悪内閣!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/484.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
42. 2011年1月15日 08:51:55: bRVeaisTTs
>市長が5/31から3日間東京の大学で行った講演について、出張に関する報告書がないからこれは市長の職務行為ではないと自分勝手に断定して、だから、市から旅費など6万4420円を受け取ったことが背任行為

64.420円を以て、阿久根外の弁護士25名により告訴!

反勢力の市民が告訴するなら、まだしも、、、、
どうして、64.420円で阿久根市外の弁護士25人が告訴するの?
たかが、64.420円で、、、

実に見え見えで素晴らしい!

弁護士業務とは此の様に、

「正義を行なう者の揚げ足取り」
「早い段階での正義の蔓延阻止」
「法は法を知る者の為に存在し、正義の為に存在しない」ってか!

やい!
大岡越前や遠山の金さんを見習えよ!

25人も揃って
言い掛かり以外の何物でもない!

実に、人として恥ずべき行為だ!
弁護死・弁護師、「業」だと思います。
そう、業「ゴウ」が深いね。

正義を行う本来の弁護士さんに申し訳ないじゃないか!

子供でもこんなイジメは致しません。
クラスを良くしようと頑張る者の揚げ足を取る
しかも、クラス以外の者を集めて!

オカシくないですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
10. 2011年1月15日 08:56:44: NxnnVLjfqk
小沢さんは代表選に出たではないか。
ネットでTVで主張したではないか。
これ以上何をせよと?
代表にできなかった我々の自業自得だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK104] 特捜検事、捜査段階の供述維持迫る 石川議員が聴取録音(朝日)「違う供述をすると小沢さんも不利になる」と迫る 
 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、元秘書の衆院議員・石川知裕被告(37)が、東京地検特捜部から昨年5月に再聴取を受けた際、検事とのやりとりを録音していたことが分かった。検事が「(勾留中と)違う供述をすると、検察審査会の印象が悪くなる」などと捜査段階の供述を維持するよう迫ったことが記録されているという。

 石川議員は2月に始まる自らの公判で、捜査段階の供述調書の信用性を争う方針だ。

 石川議員は土地取引事件で、昨年1月に政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕された。特捜部の調べに、収支報告書の提出前に小沢氏に報告・相談したと認める内容の調書に署名した。

 石川議員は起訴されたが、小沢氏は不起訴とされた。しかし、小沢氏について1回目の審査をした東京第五検察審査会が昨年4月に「起訴相当」と議決。その後、再捜査で再び特捜部から聴取を受けた石川議員が、供述調書と異なる内容を語ると、「それじゃ上が納得しない」「違う供述をすると小沢さんも不利になる」という趣旨のことを検事に言われたという。検事は「録音していないよね」と断って聴取したが、石川議員はICレコーダーで録音していた。昨年暮れに弁護団に打ち明け、今年に入って公判前整理手続きで録音内容を証拠申請した。
http://www.asahi.com/national/update/0115/TKY201101140544.html

                 ◇

 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ :毎日新聞

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を「起訴相当」とした検察審査会の1回目の議決(昨年4月)を受けて昨年5月、元秘書の石川知裕衆院議員=同法違反で起訴=が検察に再聴取された際、取り調べの模様を録音していたことが分かった。関係者によると、捜査段階で容疑を認める供述をしたとされる石川議員に、検事が「勾留中の供述と任意調べの供述が変遷すると検審に悪い影響を与える」などと、認めた供述を維持するよう迫ったという。

 石川議員は2月7日の初公判で起訴内容を否認する方針。供述は誘導されたもので、信用性や任意性を否定するものとして録音した内容を書面化し、公判前整理手続きの中で裁判所に証拠申請している。大阪地検特捜部を舞台にした一連の事件を受けて設置された法相の諮問機関「検察の在り方検討会議」でも議論の対象となることが予想される。

 関係者によると、再聴取は昨年5月17日に東京・霞が関の検察庁舎で約5時間にわたり行われた。石川議員は元外務省主任分析官の佐藤優氏のアドバイスでICレコーダーを忍ばせたといい、冒頭で検事から「録音をとってないよね」と確認されたという。

 この中で検事は「石川さんが全面否認で来るならやってやろうじゃないか。特捜部は徹底抗戦する」などと発言。石川議員が「小沢さんが、いかがわしいお金を集めて(土地購入の原資とされる)4億円をつくったなんて認められない。4億円を隠そうと思ってやったのではない」と否定すると、検事は「それでは上が納得しない」などと話したという。

 さらに検事は「石川さんも(小沢氏の)強制起訴は望まないだろう。保釈後の供述を変えたとなると、小沢さんから強い圧力があって供述を変えたと検審は見る。そうすると強制起訴になってしまう」と話したという。

 検察側は捜査時、水谷建設元幹部が石川議員に渡したと供述した5000万円を土地購入原資の一部と見ていたが、石川議員は一貫して否定。一方で石川議員は「表にできないお金だと思い隠した」などと供述した調書にサインをしていた。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110115k0000m040133000c.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
86. 2011年1月15日 08:57:36: NPsW4hLRWo
国民の生活なんぞを優先させていたら、国家の使命が果たせなくなる
それに気付いたという点で、今回民主党が『国民の生活〜w』という
スローガンを下ろしたのは高く評価できるな

今は国民の生活よりも、アメリカを中心とした自由民主主義体制の堅持
敵国である中国・北朝鮮・ロシアの膨張阻止に全国民が一丸となるべき
些末な私的問題を政治が取り上げるべきではないね

そもそも、国民の大多数は満足できる生活を送ってる訳で
今の時代に生活が苦しいとか喚いてる連中は、
するべきときに必要な努力を怠ってきた劣等種族だから毘ける必要はない

財政安定化のために早期の消費税増税を断行して
経済活性化のために法人税減税、TPP推進
更に株式取引にかかる税金の撤廃と相続税・贈与税の撤廃を望むね

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c86

記事 [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP)
 通常国会冒頭で、問責決議案お願いします。

 ダメ出しは、一日でも早い方がいい。

*******************************

与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP)
http://www.jimin.jp/jimin/daily/11_01/14/230114a.shtml

谷垣禎一総裁は14日、菅再改造内閣の発足を受け記者会見を行い、与謝野馨氏の経済財政担当大臣への起用に「わが党の比例で当選した人だ。議員辞職して一民間人として入閣すべきだ」と述べた。菅直人総理が与謝野氏を税制、社会保障改革における与野党間のパイプ役に据えようとしているとの見方には「(与野党間の)信頼関係が大きなポイントになる。今回の人事はそれを一顧だにしないものだ。人間への無理解をさらけ出した人事だ」と批判した。また、谷垣総裁は、先国会で問責決議が可決された仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通大臣が交代したことには「当然だ」と主張。昨年の通常国会で幹事長として乱暴な国会運営を指揮した枝野幸男氏が内閣の要である官房長官に就任することついては、「熟議の国会にふさわしい人物なのか。民主党の人材の払底ぶりを感じる」と疑問を呈した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
03. 2011年1月15日 09:00:45: XnnXva4Acs
公権力の調査を受けるときに、ICレコーダーを用意することは必要なことです。

「税務調査」においても同様で、「録音させていただきます」というと、調査官は「調査妨害だ!」と怒ります。「音声記録するだけのことでしょう」と言っても、「それでは調査できない」と言います。だから、密かに録音するしかありません。

自分で守らないと、国家は守ってくれません。国家権力の犬たちはこうやって、国民が自衛する権利を奪う訳です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅改造内閣の空威張り考(れんだいこのブログ) SOBA
01. 2011年1月15日 09:00:47: KLT08CD8lU
 全く、この通りだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
87. 2011年1月15日 09:01:14: mKyPqhHgpg
人間失格政権と名付けよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK104] YOMIURI ONLINE「みんなのYes/No」菅再改造内閣この顔ぶれで政権の体制が強化されたと思いますか Ryukyuan.isao-pw
09. 2011年1月15日 09:01:21: NGBewEd6ak
すでに開けませんし、投稿できなくなりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/544.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
34. 2011年1月15日 09:02:34: zCHnLJKvAM
小沢氏TV出演情報ありがとうございます。
言うまでもなく、フジテレビも平井も大っ嫌いだし、一昨年の西松事件に関する捏造&偏向報道が醜くなってから、こんな番組は観なくなりましたが、明日の7:30は観ます!

録画予約もしておこう、っと。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
06. 2011年1月15日 09:02:43: TEMSYsqDWQ
あっけない冤罪事件でした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に逆切れ〜 衆院解散、何も答えず gikou89
07. 2011年1月15日 09:04:52: JQq5drYsDE
ほぅ。菅は「決め付け」「すり替え」に気づくだけの注意力はあるのか。

やっぱり、菅自身の「決め付け」「すり替え」は教育の成果、意図的なものなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
07. 2011年1月15日 09:05:07: vdAxYm0UPs
えっ・・・ここ日本だよね?
誰か北朝鮮の事件だと言ってくれよ・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
88. 2011年1月15日 09:08:03: 1bfBzo9ROU
小沢氏 200人連れて 国民新党と合流 菅内閣 打倒せよ
日本独立宣言 日本独立党の旗揚げだ  菅をギロチンに架けろ 国民裁判だ

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
89. 2011年1月15日 09:10:26: LGU8LR6kug
現在考えられうる民主党の最低最悪の顔ぶれの内閣&党役員だね、こりゃ。
ネオコン、アメポチ、増税主義者、裏切り者、、、とまあ、
よくこんな連中集めたもんだね。
参院選大敗の責任者が責任もとらず官房長官って、国民舐めてんの?
市民活動家上がりの首相のなれの果てが、とんだ権力亡者だったとは。
民主党へ期待した人たちは、俺も含めてこんな連中に国を任せたんじゃねえ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
90. 2011年1月15日 09:12:29: sCif4wPAe2
>>86
ナイスギャグw
国民じゃない人間の視点は、こうも狂ったものになるという良い見本ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK104] 他党一致より挙党一致をー内閣再改造 (しなたけし) pochi
01. 2011年1月15日 09:14:23: clK3ifKG2k
>菅総理は、安易に他党一致を選ぶより、党内の意見に真摯に耳を傾け、
 挙党一致体制を築くことを最優先にすべきです。

そういう正論は死なないと治らない菅には通じないでしょう。
民主党政権の総理を替えることが、一番優先される。

菅首相『報ステ』出演で小沢に勝ったとはしゃぐも視聴率惨敗
※週刊ポスト2011年1月28日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110114-00000005-pseven-pol

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/570.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
08. 2011年1月15日 09:15:04: Em2XOpliUs
NHKニュース抜粋

「隠すつもりはなかった」と説明すると、

担当の検察官は、石川議員が捜査段階で起訴された内容を認めていたことに触れ、
「供述を翻すと検察審査会の心証が悪くなる。

小沢元代表が強制的に起訴されないことが互いの利益に一致する」などと言って、
供述を変えないよう求めていたことが分かりました。

<引用終わり>

結局強制起訴されることななったが。
「石川さんが2度とも同じ証言をしている」というのが根拠だった。

今回検察の誘導による供述と言うことになった場合
検察審査会はどう責任をとるのだろうか?

村木さんのえん罪と同じ構図だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 縺ソ繧薙↑縺ョ蜈壹貂。霎コ豌上梧ー台クサ蜈壹%縺晏、ァ蜿埼閠縲/隹キ蝙」豌上後■繧繧薙■繧繧峨♀縺九@縺縲阪鬥也嶌縲梧ュエ蜿イ縺ク縺ョ蜿埼縲咲匱險 gikou89
10. 蝨玖ウ雁セ∽シ舌繧「繧オ繧キ繝ウ 2011年1月15日 09:16:17: 0WryuwTNvVbTs : OtmIgtHGtk
縺ソ繧薙↑縺ョ蜈壹100蜈蜀繧偵い繝。繝ェ繧ォ縺ォ雋「縺千匱險縺ッ莠句ョ溘
鬆ュ縺檎汲縺」縺ヲ繧区帆蜈壹□縺ェ縲ゅ∩繧薙↑縺ョ蜈壹ッ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/470.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部「与謝野氏1人で80人敵を作った」 gikou89
06. 2011年1月15日 09:18:02: tvTVcpKrKQ
与謝野関連で国会は止まりそうだね。

自民比例で復活なのに、たちがれについに民主という正当性、民主党批判の著書、
小選挙区候補者が両方大臣、財政政策の整合性、これは一過性で終わらないだろ。
つっこみどころ満載で延々と続くんじゃないか。

それにこれは小沢とは関係なしに民主党内に深刻な対立の原因になっていくのでは
ないか。目先のことしかみえない菅は本当に狂人じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/558.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP) 最大多数の最大幸福
01. 2011年1月15日 09:18:22: HP81ETgaSg
仮に与謝野に救国の意志があったとしても(絶対にないと思うがw)、小選挙区で海江田に敗退→自民比例で復活→立ち枯れ共同代表就任→政権政党の旨みが忘れられず連立の話に乗る→反民主が結党理念の立ち枯れ党内で孤立→己の欲望に従い離党、管に土下座して入閣、ってなヤツは政界一の節操なし、と谷垣でなくても思うよな、普通w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
35. 2011年1月15日 09:18:26: EZ8pEVIWI2
視聴率はサーチ会社が選んだ600個のテレビのサンプル調査だから
見ても視聴率が上がるわけじゃないし…

とはいえどういう方向で扱うのか興味があるので見てみます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] 裏切りの代償はとてつもなく高いものにつくぞ 月と星
79. 2011年1月15日 09:19:16: u67VhCyL96
ファウストは知識欲のために悪魔と契約し恋人の魂を売るという裏切りまで行った。
だがそうした自らの行為が空しいものだと気付くだけの智慧が彼には残っていた。
そのため、最後にはかつて自ら裏切ったはずの恋人に導かれ永遠の救いに至ることができた。


ガン直人は成り上がり者特有のチンケな権力欲のために恩師を裏切り、盟友を裏切り、最後には支持者を裏切り、その時と場合ですり寄る相手を巧妙に変えながら権力の位階を一歩一歩登り詰め、ついにはマスコミ、官僚、従米勢力という悪魔と契約して首相の座を簒奪した。

もちろんガンは首相という現在の身分にラリッてるので自らが空しい傀儡に過ぎないなどということには気付くはずもなく、遠からずやってくる破滅に際しても誰も助けようとはしないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/418.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
12. 2011年1月15日 09:19:21: S7VWLgfzYU
04様
なにか小沢支持議員が分かるようにしてほしかったのですが
シールですか!
法律上合法ならそれが良いですね!
無理なら、地方選の小沢支持出馬議員のリストがほしい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に逆切れ〜 衆院解散、何も答えず gikou89
08. 2011年1月15日 09:20:17: XdEBtqtjN6

君達3kの記者はどの会見でも政治家からまともに相手をしてもらえないね。
各会見動画を見れば素人目にも君達が冷たいあしらいしか受けていないのが
はっきりわかるよ。
「著しく礼を失していて、誹謗中傷に充ち満ちて」いる捏造まがいの記事で
紙面を埋め尽くしてきたのだから当然の扱いではないかな?
「世の中を甘く見ている」のは政治家ではなく、君達だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
91. 2011年1月15日 09:20:51: 9lLEdfe5g6
>85さん
>今度の地方選!
>小沢支持議員にはチラシのどこかに
>小沢マークをつけてほしい(笑)
>法律的に無理なのか??????
>なにか印を付けられないならリストを
>作成して流してほしい!

這ってでも選挙に行き。国賊を落選させよう。
http://jbbs.livedoor.jp/news/4278/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2011年1月15日 09:21:07: mKyPqhHgpg
12様
>党内国民生活グループ

「国民生活第一グループ」か「国民第一グループ」はどうでしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
92. 2011年1月15日 09:21:28: bXFFC1UU9k
80様>
中日新聞朝刊には載っていましたが、朝日や読売は載って居たのでしょうか?
ついでに担当した検事の実名も載せて欲しかったですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
04. 2011年1月15日 09:21:47: l6QVcQZAAQ
特攻検察の脅し・賺しが明ら様になりそうですね。「石川氏の問題の進捗状況によってはICレコーダーがユーストリーム&ユーチューブに流れるんではないでしょうか、、、」
この検察官は民野ですかね?前田でしょうかね?当時の特捜の検事達は殆ど転属されていて右往左往してることでしょうね!
石川氏の2月7日の初公判開廷できるんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2011年1月15日 09:21:49: sXboOZ78rY
あいばさんが言っている戸野本さんて、党はどこに所属しているんでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
93. 2011年1月15日 09:22:07: UYaBNdrtXs
森ゆうこ議員の顔をしげしげと見ると目の辺りにシワもある。
でもかわいい顔ですよ。あなたの勇気ある行動は清々しい。
ハンカチ王子の斎藤佑ちゃんを見るようなハート。マークになる。
デートして、ふたりの白熱教室してもいいよ。
ちなみに、わたしはブサイク顔ではないよ。(笑)

日本をアメリカに売却して、この不況招いた小泉さんに匹敵する
スマイル菅直人総理の日本売り。TPPは5年後の日本を地獄に落とす。
マスコミもTPPの真実を伝えてない。

民主党ダメだから、選択肢ないわ。小沢党たのみます〜
どうせ、次の選挙では小沢系に冷たいのであれば独立だな。
亀井さん、田中泰ちゃん、リベラル連中、この指とまれ〜を期待。
ま、いずれにしろ『さ、社会党』のように民主党も壊滅まちがいなし。
郵券者をなめやがって。マスコミも情報詐欺師だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c93

記事 [政治・選挙・NHK104] 日本が元気になる道筋 ー伊達直人と菅直人

 伊達直人の善意の行動が、全国に広がっている。名前は同じ直人だが、菅首相は、TPP・消費税・政治とカネを掲げ、対米従属・ボーダレスのグローバル化(新重商主義)、財政破綻の辻褄合わせ(集権体制保持)、政治的なイジメ(見せしめとガス抜き)を進めようとしている。

 これに対し日本の良識「伊達直人」は、TPPには日本モデル、消費税には地域主権、政治とカネには首相公選と国民投票を提示する。日本モデルでは、政府の役割を見直し(補完互恵貿易、関税・為替のボーダー再構築)、地域主権では、自然と人間を活かし・つなぐ、下支えの生活・社会改革、首相公選・国民投票では、地域政策・地域政党の樹立を訴えている。

 これまで政府の役割は、法・制度規制と財政の再配分機能に矮小化され、規制緩和と財政危機の負の連鎖を招いてきた。その根源には、技術文明の高い生産力と海外市場傾斜がある。治外法権と関税自主権、条約改正は明治日本の悲願であった。ボーダレスのグローバル化は、今改めて政府の役割を問い直している。

 そこでは、利便と効率、利潤追求、生き残りの競争原理を見直さねばならない。そして地域の資源や住民を活かし・つないで、適地適産・地産地消を軸に、流域圏で域境課税による下支えのボーダー、均衡・連関した政策価格の体系(最低賃金・生活保障が基軸)を設定できないだろうか。

 また国・自治体の財政危機は、それを招いた政策手法の転換なしに、その場凌ぎの辻褄合わせでは打開できない。その道筋は、地域主権改革で、ヒト・モノ・カネ(社会・経済・政治)の仕組みをチェンジすることではないだろうか。地域の資源・住民を活かし・つなぐイノベーション、仕事と暮らし、生活文化・社会の変革だ。

 そして地域政策の貧困を打開するには、多湿な褶曲列島の風土から、流域圏を圏域に有志の研究会を発足させ、地域再生の設計図を描くのが最初の課題だ。それは、地域政策と地域政党、住民主導の連携行動につながる。大阪・名古屋・鹿児島の阿久根市、沖縄の歩みは、それを教えている。次の地方選は、その検証過程と捉えたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
11. 2011年1月15日 09:25:25: lqXi3sAl7U
消費税値上げに対しては、早めの糞メディア絶縁でしのぎませんか。もう新聞など読む価値ありませんから。犬HKも解約しましょう。
既に新聞やめている方で喫煙されている方は、この機会に禁煙をしましょう。私は禁煙してから1年ほど経過した時点で痰が出なくなり、禁煙から2年半経過しました。エコーを2〜3箱吸ってたヘビースモーカーでも禁煙は簡単でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
12. 2011年1月15日 09:27:05: NjHGO2DlCQ
小沢さんが沈黙を続ける事により現政権や検察、司法の事など今までベールに隠れていた物があぶり出されてきた。マクロ的な見方を改めた方が良いのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
05. 2011年1月15日 09:28:50: NjHGO2DlCQ
石川良くやった!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に逆切れ〜 衆院解散、何も答えず gikou89
09. 2011年1月15日 09:28:54: RcidHQT5s2
三軽のあびるも質問くらいでアホ菅はイラ菅に
2番手の北海道新聞の記者もなかなか良い質問だったが
アホ菅はまともに答えられず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
36. 2011年1月15日 09:29:13: lS0sQHTNas
http://www.youtube.com/watch?v=6WA1EAf4XsU
※ガチバトル、ホリエモン・郷原・上杉と宗像・平沢(敬称略)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
94. 2011年1月15日 09:31:16: bRVeaisTTs
67さん
分り易くて素晴らしい^^。

>「国民の生活が第一!」
  から
 「国民の生活が台無し!」

本当にそうですよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
95. 2011年1月15日 09:31:23: cZy3V4LNR6
69さん 何方か言われていましたが貴方は まだこの投稿に参加するのは早すぎると思います。10年程政治を勉強して、投稿者に馬鹿にされないようになって参加してください。程度の低い貴方の程度低い質問に答えるのは、疲れます。まだほかの投稿者のように、糞、馬鹿ひっこめと 等とは言わないようにしときます。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
09. 2011年1月15日 09:32:11: NjHGO2DlCQ
これで小沢さんの強制起訴は出来なくなったな。それでも起訴するようなら
指定弁護士を弁護士会に懲戒請求を起こせ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
96. 2011年1月15日 09:34:19: UYaBNdrtXs

↑郵券者をなめやがって。
○有権者をなめやがって。

悪意はないです、イージーミス。
マスコミのように誤報ではないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
112. 2011年1月15日 09:34:44: sXboOZ78rY
藤井さんは生きていたんだ。与謝野さんて、商品先物取引の
高千穂交易から不正献金受けていたんじゃなかった?
業界自体が前近代的だけど、この会社、以前顧客勧誘に問題があり、
新規顧客勧誘停止処分を受けていた。
処分も軽いし、お目こぼしがあったのかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK104] 両院議員総会で目をつむったままじっと無言を貫いた小沢一郎氏の顔は座頭市のような凄みがあった。 新世紀人
15. 2011年1月15日 09:35:05: S7VWLgfzYU
05よ!
小沢さんに反論してほしいのか(笑)
小沢さんが反論するときは
菅内閣を潰す時だと気がつかぬか?

あの総会、党大会の様子はマスコミに騙されていた
B層国民も見ていた(笑)
民主主義でも何でもない北朝鮮並みの「菅内閣の独裁政治」
み〜んなが菅一派の悪行講演を見ていた
本当にドラマのような悪代官が国民を愚弄するストーリーでした

言うに事欠いて「挙党一致内閣」ですと(爆笑)
そんな妄想詭弁が何時まで通じると思ってるのかねぇ??????
消費税増税(笑)ですか

05よ!面白いね菅内閣!
もう小沢叩きでは浮上しない「たらいまわし内閣」「仏滅内閣」なんていわれる
のを作っちまいました(笑)
05よ!
もうすでに近所のおばちゃんも見放しちゃってるよぅ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/504.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK104] 羊頭狗肉内閣。 (日々雑感)
日々雑感
2011/01/15 07:39

羊頭狗肉内閣。


関連ニュース

記者会見で菅首相が挑発してきたので…[記者ブログ] (イザ!)
2011/01/15 03:33

 本日、菅直人首相は内閣改造にあたっての記者会見を行いました。民主党政権になって以降、産経記者は手を挙げ続けても指名されないという場面が度々ありましたが、今月は産経は幹事社なので、優先的に質問できます。なので、久しぶりに質問してみました。

  今回の改造で与謝野氏が経済財政担当相に入り、藤井氏が官房副長官になった。消費税率上げに向けた布陣が敷かれたともいえると思います。ただ、民主党は平成21年の衆院選マニフェストで、行政の無駄遣い削減や埋蔵金活用で、16・8兆円の財源が生み出せると言いました。そして、これを信じて多くの有権者が政権交代を選んだという面もあります。首相も昨年7月の参院選前に消費税率を上げる時期は、「次の総選挙で国民の了解があった段階だ」と明言しています。民主党が今回、マニフェストの見直しを表明したが、そうであるならば、ここは衆院解散でもう一度、信を問うのが筋ではないでしょうか


  …すると、菅首相は私の質問に正面から答えなかったばかりか、「質問の仕方が決めつけ、すり替えである」と決めつけ、すり替えて、だから答える必要はないのだと言わんばかりの挑発に出ました。質問者(私)を悪者にして、報道被害に遭っている可哀想な私、という演出を試みたのかもしれませんね。

菅首相 あの、ただいまの質問についてですね、私は非常に誤解を生むような質問だと申し上げざるを得ません。私たちが申し上げているのは、今の社会保障制度がこのまま維持できるのか、あるいはさらに充実することができるのか、そのことをしっかりと議論しようと。その時に、併せて当然ながら、維持していくための財源のあり方、現在のままで十分なのかどうなのかということを議論しようとしているんです。それをですね、何か消費税引き上げのための議論、そういう風に決めつけて、すり替えて質問されるのは、私はフェアではないと思っております。

 先だっての記者会見の時にも申し上げたように、例えば、現在の消費税を、国税分については高齢者の医療、介護、年金に振り向けるという、そうした税制の基本的考え方が平成11年に決まっておりますけれども、平成11年においては、約7兆円が消費税の国税分でありました。国の歳入分でありました。必要な費用は約8兆5000億程度でありました。ですから、確かに高齢者の医療、介護、年金について、消費税の国税分で、ほぼまかなえてきたわけですが、平成22年においては、収入は7兆円が変わらないのに対して、17兆円の支出をすでにしているわけです。ではその差額の10兆円はどうしているかと言えば、それは実質的には赤字国債で、借金で埋めているわけであります。

 こういう状態が持続可能なのかという議論を、社会保障の議論としてしっかりしよう、そういう風に申し上げている時に、社会保障の「社」の字も言わないで、何か消費税の議論をしようとしているように言われるのは、私は大きく、国民の皆さんに間違ったメッセージを与えると思いますので、あえてこの事を申し上げ、お答えとさせていただきます。


 …大いに不満でしたが、質問は1人1回というルールがあるのと、進行を妨げるのは本意ではないのでこの時点ではとりあえず黙っていました。すると、菅首相は同じく幹事社の道新さんの質問にもきちんと答えず、はぐらかしました。

 北海道新聞 首相は昨日の民主党大会で、今回の内閣改造は問責を出されたからではないとおっしゃった。昨年9月に改造したばかりの「有言実行内閣」を、たった4カ月で変えるのは非常にわかりにくいと思う。問責がなくても、仙谷由人官房長官を枝野幸男氏に交代させていくつもりだったのか。また、法的根拠の問題があったが、今回の人事が、閣僚が問責されれば辞任するという慣例を作ることにつながらないか。また、首相はこれまで412人内閣とおっしゃっていたが、今回の閣僚人事では、小沢一郎元代表に近い議員の起用はなかった。小沢氏の周りには適当な人材がいなかったということか。あるいは、排除の意図があったということか

 菅首相 この内閣の改造と党の態勢は、民主党の危機を超えるためではなくて、日本の危機を超えるためという、そういう観点から行ったもの、あるいは行おうとしているものであります。その理由については、今申し上げたように、今、日本が抱えている危機の、大きな課題を超える上で、例えば与謝野さんの参加といったものも必要だと考えたわけであります。

 同時に、党の方のいろいろな活動も、さらに大きくしていかなければなりません。例えばシンクタンク、あるいはいろいろな新しい公共と呼ばれるようなNPOグループとの連携。そうしたことは、内閣だけではなかなかできません。こういう活動に大きく幅を広げていくうえで、仙谷さんは大変、有能な力を持っておられると思っております。そういった意味で、全体のことを考えた中で、日本の危機を超えていく上で、最強の態勢を作る、そういう考えで推し進めたものであります。

 また、何か一部のグループでやったのではないかという趣旨のことを言われますが、それは全く当たりません。9月の代表選挙で私が党員、サポーター、全地方議員、全国会議員に申し上げたわけです。クリーンでオープンな政治をやりたい。そして私がその皆さんによって代表に選ばれたわけです。ですから、その公約を実現することに協力をしていただける方であれば、それは誰でも全員参加でやりましょう。

 例えばオバマ大統領が誕生すれば、オバマ大統領の公約を実現するうえで協力する人が集まっていくのは当然であります。そういった意味で、私の代表選の公約、あるいはそうした考え方を中心にして、党がまとまって、この日本の危機に取り組んでいく。そういう立場で、この改造や党人事についての評価を行う、あるいは行おうといたしております。

 その中には、一般的に言えば小沢さんのグループといわれる方も、常に、特に副大臣、政務官にはたくさん、この間もおられますし、また代表選で必ずしも私を応援していただいた方以外にも閣僚にもすでに何人もおられるわけでありまして。基本的に党の方針、あるいは私が申し上げた、クリーンでオープンな政治というものに賛同し、共に行動していただける方は、全員参加をしていただく、そういう姿勢で臨んでいるということを明確に申し上げておきます。


 …質問の中核部分に何も答えていません。こうした姿勢を見て、私が黙っていると、菅首相がこれでいいのだと、いよいよ得意の勘違いを深めてしまうと思い、不規則発言ではありますが、やむを得ず一言指摘しておくことにしました。

  質問をすり替えという割には、答えてないじゃないですか

 菅首相 何を答えてないんですか。

  1問目も2問目もきちんと答えずに・・・

司会 すいません、進行にご協力いただけますか。では◯◯さんどうぞ)


 …記者会見は別に議論の場でもケンカの場でもないし、他の記者の質問を邪魔するわけにもいかないので、司会が入った時点で引くことにして、後は黙っていました。しかしまあ、なんでこう、菅首相をはじめこの政権、いや民主党の人たちは世の中を甘くみて、相手を小馬鹿にしたような対応をしてくるのか。

 私の1問目の質問が、著しく礼を失していて、誹謗中傷に充ち満ちていたというのならともかく、そんなにヘンなことを聞いたつもりはないのですが…。まあ、みなさんのお考えを仰ごうと、関連部分の一問一答を掲載しておいた次第でした。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/484530/


 菅改造内閣に与謝野氏を招聘した理由は民主党に人材が払底したからなのだろうか。そして自民党政権下の財務大臣として消費税増税と財政再建を最優先とする持論を展開した与謝野氏の取り込みは菅政権が増税路線に大きく舵を切った証なのだろうか。

 もしそうだとしたら民主党政権に賭けた国民の願いは木端微塵に砕かれたことになる。それも総選挙を経ないで政権公約の原理を変えるというやってはならないマニフェスト違反の最たるものではないだろうか。

 産経新聞記者が記者会見で提示した「マニフェスト違反の消費税増税シフトを敷いたのか」という質問はまさに正鵠を得ている。その通りだから菅氏は答えず「はぐらかし」を行ったのだろう。正直者なら「そうです、民主党政権の首相として恥ずかしいことだが、官僚の下請けから政府を脱却させることは非常に困難で結局出来なかったということです」と吐露すべきだった。

 しかし、その程度のことでも産経の記者が人間的な反応をするのなら、なぜ小沢氏の「疑惑捏造に基づく人民裁判」を生身の人間らしく批判しないのだろうか。菅氏の改造人事が消費税増税シフトだと分かる頭脳があれば、大手マスコミがスクラムを組んで執拗に疑惑を煽り立てている「人権意識欠如」の小沢批判の嵐が「マトモな報道ではない」と分かるはずだ。

 あなたは記者会見で首相に質問して「はぐらかされた」と憤慨しているが、国民は捏造された小沢疑惑なるものの事実報道をせよ、というデモですら無視されている。ネット上に溢れている大手マスコミ批判も完全無視したまま、小沢氏に「確定的な」疑惑があって、それに基づく検察起訴と同じように起訴されると、国民をわざわざミスリードしている大手マスコミの真実隠しを批判しないジャーナリストは江戸時代の「瓦版屋」以下の存在だ。

 少なくとも「瓦版屋」は強権幕府に対する風刺や諧謔があった。しかし日本の大手マスコミは小沢氏に関する限り捏造のプロパガンダをタレ流しているだけだ。まともなジャーナリストなら恥ずかしさで赤面して道を歩けないほどのことをしでかしているのだ。そうした自覚のないジャーナリストはジャーナリストの資格はない。

 今は「赤信号をみんなで渡っている」が小沢氏の裁判が進むと事実が国民に知れ渡って来るだろう。大騒ぎするほどのことでもない、しかも事件性の全くない事柄を、大手マスコミは新聞テレビ雑誌を含めて針小棒大に煽り立てていたということが知れ渡るだろう。

 真実を質問して無視された悔しさが分かるのなら、あなたは小沢氏の件に関してネット上に溢れていてる事実解明の要請を無視されているネット市民の悔しさが理解できるはずだ。まず、あなたが大手マスコミの中から渡っている小沢報道の「信号は赤だ」と声をあげてみてはどうだろうか。


http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2112476/


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/574.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
28. 2011年1月15日 09:37:51: FbeT539efc
もう、小沢さんや同志議員たちを除いて、民主党に昔日の面影はない。菅は『国民生活第一や対等の日米関係や官僚主導から政治主導などの改革には、あつさり「さようなら」して、敵であつた悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力などの陣営」へ逃げ込んだ。「官僚よこんにちは」「自民党や既得権益勢力よこんにちは」『対米隷属派よこんにちは」「謀略フアシズムよこんにちは」などへ転向した。上様「アメリカ」からは「世界戦略に協力するとは、忠実である。」とお褒めのコトバも貰えそうだ。「属国の代官」と言う苦しい立場はわかるが、いわれない『疑惑」をデツチあげられて上記の敵たちに迫害されている同志であり元の最高指揮官の小沢さんを、敵に売り、投降して己の助命を乞うと言う戦法はダメだ。戦陣訓は「同志を売らず、助命を乞わず」が世界共通の倫理だ。「政治とカネ」と小沢さんは全く関係無い。追い落とすために「疑惑」をデツチあげたのだ。石川さんたち秘書さんたちも嵌められたのだ。村木厚子さんと同じだ。小沢さんへの検察審査会の残忍な11人の自称市民を借り集めての議決は憲法違反であり人権蹂躙だ。秘密人民裁判であり合法性に疑問がある。3権から独立した秘密組織で洗脳と巧妙な誘導で『怪しい」などと言いがかりを付けて、『起訴相当議決」をさせた。どんなペテンとインチキとイカサマバクチの手口を使つたのか?国会で追及し糾弾すべきだ。市民目線と感覚はフアシズムやナチズムのもので、フランクルの小説『夜と霧」の世界だ。小沢さんはナチスのゲシュタポのような小沢さんへの憎悪だけが生き甲斐の残忍、残虐な11人の極悪非道の市民に狙われたのだ。11人の市民の正体もひん剥くべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 他党一致より挙党一致をー内閣再改造 (しなたけし) pochi
02. 2011年1月15日 09:38:07: l6QVcQZAAQ
>前国会のように参議院で問責決議が可決されれば、来年度予算や関連法案の成立に支障を来たすのはもちろん、菅内閣の存続すら危うくなるでしょう。やや穿った見方をすれば、与謝野氏はそれを狙って大臣を引き受けたのかもしれません。

小沢排除に精を出す四面楚歌の菅は与謝野という毒饅頭を食らった事だ!
 時限爆弾でもあろう、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/570.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP) 最大多数の最大幸福
02. 2011年1月15日 09:41:12: l6QVcQZAAQ
自民党谷垣総裁の言っている事がマトモに見える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP) 最大多数の最大幸福
03. 2011年1月15日 09:41:41: xCv4KACPXw
問責と言うが、どうせ自民は与謝野のオリエント貿易疑惑には一言も触れないんだろう。
仲間のみんなの党の渡辺も巻き添え食うしな。
ただ、それでも問責出す事は評価するが。
それにしても、セイジトカネだのと一体何が言いたかったんだこいつらは。共産党を含めて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
22. 2011年1月15日 09:42:17: L66dsQkzT2
捏造、偏向報道が社会に及ぼす巨大な弊害にかんがみ、小沢・鳩山系、中間派及び野党有志議員は、今3月までに、議員立法し、施行せよ。

公正報道促進法案

第0条 定義(略)
第1条 @報道業の運営は、電波、通信、紙面の媒体を互いに兼ねることができない。
 A運営者が、編集、取材に関与することを禁止する。
第2条 電波の配分は、公開市場で配分する。
第3条 報道関係者が、業務に関連して、行政機関、公務員等から金品を授受することを禁止する。
第4条 公益に関する取材の独占、談合を禁止する。
第5条 世論調査と称する報道は、調査の対象者、方法、経過等を公開し、その記録を、予め、世論調査審査会に報告しなければならない。
第6条 @犯罪捜査情報等人権に関する報道は、被疑事実の確定をもって報道しなければならない。
 A逮捕、起訴、判決の事実は、同等に報道しなければならない。
第7条 やむを得ず偏向報道したい場合は、その都度、個人宣誓または署名の上、その理由を明記しなければならない。
第8条 いわゆるナベツネらの類は、今3月から10年間、南極探検に勤務し、本法の趣旨をペンギンに普及する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 特捜検事、捜査段階の供述維持迫る 石川議員が聴取録音(朝日)「違う供述をすると小沢さんも不利になる」と迫る  赤かぶ
01. 2011年1月15日 09:42:43: VIvb0bm1Qw
「東京第五検察審査会議決書全文

第3の2 供述の信用性

再捜査において、検察官から被疑者に不利となる報告・相談等を認める供述をした理由を聞かれ、合理的に説明し、再捜査前の供述を維持していることなどから、B(石川氏)の供述には信用性が認められる。」

おいおい、一体どうしてくれまんねん。

東京第五検察審査会審査員の11人の氏名年齢性別不詳の方々・補助弁護士の吉田はん・説明検事の齋藤はん

説明しておくんなはれ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
37. 2011年1月15日 09:43:54: KRqEmUnwNA
14日のBSフジ『プライムニュース(LIVE)』に西岡武夫氏が出演されていました。
このなかで氏は、キャスターの「小沢氏は壊し屋的に見られていますが…」旨の質問に
「それは全く違う。新進党のときも彼のせいではない。私が幹事長をしていたんだから
確かである」との趣旨の発言をされていました。
またマスコミにより象が作られている旨の批判もされており、なかなか面白かった。
番組HPでダイジェストが見られます。

同じフジならこちらのほうがいいかも。
ま、視聴者数が全然違うでしょうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
13. 2011年1月15日 09:44:19: tvTVcpKrKQ
野党時代にはオリジナル民主党の執行部には自民党に比べれば
民主的なプロセスを重要視していたようにみえたが、結局、
あれは選挙に有利になるような雰囲気作りだったんだな。

その後、小沢民主、鳩山民主に受け継がれたものの鳩山時代に
記者会見もオープンにしたのは一部の閣僚だった。権力を
とれば、民主主義は邪魔になるくらいにしか考えていない。

ここまで変えたのなら、いっそ新自民党と党名を変えるか、
執行部のみ自民党にいってくれないだろうか。それならば
馬鹿な国民も事の本質が理解できるだろうから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
13. 2011年1月15日 09:46:01: 2MiNEdVSeX
今の日本は、マスコミに逆らえば、小沢さんのように悪の塊のように、報道され、
政治生命まで失います。
菅グループのように、財界やマスメディアの方向に沿った政策をすれば、
外交、内政、党内基盤がなくても、国民の支持率は維持できます。
毎晩、夫婦でフランス料理、日本料理で酒盛り出来、財を残せます。
仙石が明かすように、国民生活が第一のスローガンが一番、馬鹿な政治家が言う事だと、、
無知、無能な国民に政策を訴えるより、マスメディアに媚る方が、政治家として
実りが多いと、、、
これが、報道機関で議論されないのが、現実です。
阿修羅をもっと、見てくれれば、変わるかも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に逆切れ〜 衆院解散、何も答えず gikou89
10. 2011年1月15日 09:47:18: urDViWoirY
「日本の危機」を更なる大きな危機にしている元凶は管直人総理とその周辺勢力である。日本のリーダー総理大臣の責任という自覚はあるのか。責任逃れと問題すり替え弁明はもういい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/563.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
32. 2011年1月15日 09:49:50: n5YttDnpU2
菅は「何でもあり」手法をどれほどやれば気が済むのだろうか?与謝野を連れてくるなどとは、出鱈目がひどすぎる。旧体制の遺物で自民議員で増税派人物を入れるなどとは!菅は本当に狂っている。こんな手合いを民主政権に入れさせるために、国民は民主党に投票したのではない!これも完全な裏切り背任行為だ。様々裏切りペテンを続ける菅だが、このことは断じて許されない。倒閣しよう、こんなペテン詐欺内閣は今すぐ!

なお、日本の今とこれからの状況は1月15日付の「反戦な家づくり」さんが書いておられる内容そのものだと思う。一部金持ち以外の庶民は、益々「奴隷」にされてしまい、貧困や老齢に喘ぎながら憤死するか、餓死、孤独死することになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] 行動を起こし拡散することは大切か 檀渓の靖
08. 檀渓の靖 2011年1月15日 09:50:20: BmYUfWCo9WuL6 : dbqX3UamfQ
04さま、コメントありがとうございます。

〉檀渓の靖さんのように間違っていると思うことは正していく
〉という姿勢を表現することはとても重要だと思います。

このように仰って頂くと、身体の中から活力が、ふつふつと湧いてくるような気が致します。ありがとうございます。

〉今の自分たちや人類の未来のためと信じて行動を起こし拡散させることは
〉人間という生物だから出来ること。

素晴らしいお言葉!
自分のためにという事もありますが、やはり、子供たちや孫たちのためにも、

私たちを本当に管理している人達、支配している人達が、この世界に、現実にいるのだという事を、そして、今後もますます、その管理・支配のシステムは強化されていくのだという事を、分かりやすく、粘り強く伝えていきたいと思います。

最近は、これが、私がこの世に生を受けた役割ではないかと思うようになりました。ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/444.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
14. 2011年1月15日 09:50:21: 5UObye6q0A
小沢の沈黙は、日本の沈没の前兆である。藤井のもうろく爺、石井の恥知らずも取り込んでの菅の権力欲のとどまるところ知らず。豪腕????
といわれた小沢の盟友よさのまで菅に尻尾を振る始末だ。
これは菅が予算成立の自信を持ったことだ。
つまり菅はマスコミ、財界、官僚、司法の加護のもとで予算成立させるだろう。菅内閣はいずれ費えるという小沢の夢は残念だがはずれ。
ますますハリケーンは猛威を振るう。
歴史は繰り返すだ。政党の不信感はたかまり政党政治は姿を消す。
大政翼賛会政治に戻り、民族主義とアメリカの奇妙な合体はますます進む。
アメリカは辺野古をあきらめても菅を助ける。
財政赤字解決は簡単。アメリカ国債を売って赤字埋めればいいだけの話。消費税の話ではない。国民は国家に対すして800兆円の請求書を出せばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 極めつけの馬鹿が現れた! 天橋立の愚痴人間
113. 2011年1月15日 09:52:27: QDOXlxmHrs
これで完全に菅内閣=財務省内閣になつた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/428.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
33. 2011年1月15日 09:53:45: AajBC1kUQ6
本当に森議員の行動力には感服します。ただ、それだからこそ、他の小沢系議員の軟弱さが余計に自分には怒りを感じます。他国の議会の乱闘騒ぎを馬鹿にしている日本人にありがちの世間の目ばかり気にして行動を起こさない自称常識人の議員ばかりで我々を代表している責任感も国を憂える心も感じられません。小沢マニュフェストの実現のために票を入れた自分としてはもう民主党に票を入れることはできません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP) 最大多数の最大幸福
04. 2011年1月15日 09:53:58: DtdutbwPRY
誰が見ても谷垣氏の言うことは理にかなってる。
与謝野は自民党に議席を返し、一民間人として入閣すべきだった。
管も入閣要請時にその旨を伝えるべきだった。
与謝野も管も政治家としての矜持はないのか?
薄汚い権力亡者め!!
これでは海江田さんを選んだ選挙民は浮かばれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
34. 2011年1月15日 09:54:10: pzcmYgqNzw
願望か、空想かもしれない。はたして、昨年の党首選の結果である。ただ、われわれのようにマスゴミの洪水の中で生きているものには、藁をもつかむ気持ちで、すがるものが欲しい。たしかに、世の中は勢いで流れる。是か非かではなく、いきおいで流れる。どこに源流があろうと関係ない。ややもすると、気圧され気味のわれわれのやわな神経を慰めてくれるのが阿修羅の投稿である。投稿も反論も、すべてわたしにとってたのしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
15. 2011年1月15日 09:54:58: Rd1mOpUXZg

小沢氏は、言ってみれば、弓の弦を引き絞っている状況である。

もっとも良いタイミングで矢は弦を放たれるであろう。

よくよくご覧あれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
97. 2011年1月15日 09:55:08: l7bJkEw8HY
“万民主権群と〜“民主主義などを“食い殺して成り立っている“公僕に過ぎない「“日本の三権(立法&行政&私法)体制賊」側と、その“手先補佐役のマスコミ制度と〜“法務省と体制賊の強い影響下のままで、完全独立もすべき責務ある“弁護士会制度により、「“生き地獄の大国日本」や「“奴隷カースト制度群」の完成か?〜

“日本万民を愛しているが、分かれば解るほどに、愛することが不可能なほどに、「“日本の体制=三権(立法&行政&司法)制度」側とは“万民主権群などを食い殺している“元凶巨幕といえる?〜


李得実 
pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜


☆“ミニ新年会や“茶話交流会などをしています、お気軽にご参加を!〜大阪周辺の駅近くか、便利な場所にある、“マクドナルドや〜“ファミレスなどで、会費なしの、「自己飲食分のみ負担主義」による〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
06. 2011年1月15日 09:55:25: IgQ0WMLxRU
私も昨年暮れ、中古ですがUSBタイプのICレコーダーを購入しました。
ちなみに3840円でした。

日本はこんなことで、しかも私達の税金で雇われている公務員から自己防衛しなくてはいけない国だったとは、なんとも情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
98. 2011年1月15日 09:57:05: sXboOZ78rY
>95
69の細野がどうして偉いか訊いているのは極当然である。
単に、泥棒しなかっただけ。誰も泥棒しないから偉いとは言えないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
06. 2011年1月15日 09:57:06: ZRLzynP9rU
コ―モリさんに悪いですよ、害虫を食べ、フンは肥料となって我々に素晴らしい貢献をしてくれております。それにひきかえ自民党を裏切り、たちあがれニッポンを裏切、民主党をくそみそに批難していて、官僚にくみした男与謝野、国民をだまし打ちにした卑劣な男菅、末路は決まっています。もうすぐ国民が審判を下します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
43. 2011年1月15日 09:59:40: wjem63atP6
市民の為に闘う、竹原市長、仙波さんそれに河村市長には何としても勝って欲しいと願っています。
彼らの行く手を阻もうとする連中は市民の敵です。検察、民主党現執行部、メディア、腐臭を放つ連中の企みをを選挙の結果で叩き潰しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK104] オリエント貿易の件で、与謝野を告発したら良いのでは? 最大多数の最大幸福
06. 2011年1月15日 10:00:06: wou6bTW2RQ
05さん、本当にそうですね。
>…誰かの意図と判断でどの件を立件するかどうかを決める。いい加減に解ったら>だから変えなければならない。

≪誰か≫は、もう日本国民にはよく解っているのでしょう? 日本国内は、すべて「検察権力が握っている 」。彼らを裏で操るのは、誰ですか?
小泉元首相時代から、菅はすでに裏で、≪情報を売っていた≫と思います。前原もガセメールで腕試し(犠牲にされた永田議員のご冥福をお祈りします)。

すでに日本上層は真っ黒な雲に覆われ、今、C○ISの小泉○痔ろうがさっと「日本総督府の準備」を始めたのですね。
アホ菅から前原が繋ぎ、次は○痔ろうまで「間のび」ですか? 

小澤さんはじっと目を閉じ、日本国民が正攻法の「鍬や鎌を振り上げ、ボーア戦争を戦うしかない」のを、≪どう勝たせるか≫、考えておられると思いたいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏側に土地購入原資の「4億円のことを聞きたい」 指定弁護士(MSN産経)「弁護士の立ち会いは1人まで」 赤かぶ
01. 2011年1月15日 10:00:26: tvTVcpKrKQ
本当に起訴なんかできるのかね。起訴内容があまり情けないので、4億円で何かみつけたい
のだろうが、もう法律なんてないに等しいね。

何もなければ何か見つけて起訴というのなら、本末転倒だよ。法律家というのは程度の
差はあれインテリやくざだとは思うが、これほど悪用を見せつけられると人間なのかなと
思う。

医者が毎日病気をみていれば麻痺してくるように、有罪やら裁判が日常茶飯事な奴らの
感覚は一般人と異なるんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/569.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター)
 国民が、ちゃんと選択しても、選挙結果に従わない政治家ばかりでは、
 お話にならない。そして、本来、そのことを批判すべきマスコミが、
 マニフェストを修正しろの大合唱で、国民はどうしろと云うのか?

 原口さん、そろそろ決起して下さいよ。

*******************************

http://twitter.com/kharaguchi/status/26020366581239809(原口一博ツイッター)
逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。

政治への絶望の訴え。変えられないことへの焦燥。夜明け前が一番暗い。今は、まさに脱皮の苦しみの中にあります。ただその一方で変革の方向性を定め共に歩む仲間の輪郭は、明らかになってきています。逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「国民の生活が第一」のスローガンを岡田克也が民主党ポスターから外す! taked4700
38. 2011年1月15日 10:01:56: kKmWh0hUlw
岡田は、マイナスイオン発生器ですね。前の「日本をあきらめない」で失敗して性根が入ったかと思ったけど、菅ともども贋黄門御一行様オリジナル民主の人達の国民を不幸に陥れる才能は、他の追随を許さないものがありますね。もうあきれてものも言えません。もうしばらく、せみの目のような菅の眼差しと首無しペンギンの枝野など参議院選挙の大敗の責任を取らない無責任な奴の顔を見ないといけないかと思うと、ノロウィルスにやられたかと思うほど反吐が出ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/508.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP) 最大多数の最大幸福
05. 2011年1月15日 10:02:45: SYBnefOvOA
本日の嘘ズバ・岩見隆夫先生w

野党議員(公明?)の、与謝野新大臣への「同義的責任で議員辞職っすべき」との主張に対して、
「スジ論はそうだが、今はオールジャパン体制で行かないとダメでしょう」
だそうですw

どうやら、迂回融資疑惑の釈明もなく、
自民でw比例当選の分際で、脱党後も安穏と議員の座に居座り、
散々コキ降ろした相手の軍門に下って、大臣のイスに鎮座する「無節操」、
岩見先生にしてみれば、何でもない事象のようです。

ただ、
何がどうの説明もないままに、いつまでも空中楼閣「政治と金」に粘着するアンタの

「どの口がそれを言うか」



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
16. 2011年1月15日 10:02:58: AWhoqXxvKE
菅が民主党の両院議員総会や党大会を乗り切った以上、予算成立まで動くべきでない。
予算関連法案を通すため、社民党や国民新党の協力が必要だろうから、「労働者派遣法改正法案」や「郵政民営化見直し法案」を菅政権は衆議院で2/3再可決を行わざるを得ないだろう。

予算が通った後で、民主党のマニフェストを修正するかどうかの議論の過程で菅を引きずりおろせばよい。
ただし、小沢氏が強制起訴されると菅一派は小沢氏を離党させようと迫ってくるだろうが、これは小沢氏支持グループが断固阻止しなくてはならない。

統一地方選挙での惨敗は避けられないが、先の代表選で菅を選んだ地方議員たちの自業自得だ。

とにかく今は辛抱する時期である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
99. 2011年1月15日 10:03:28: l7bJkEw8HY
“日本万民を愛しているが、分かれば解るほどに、愛することが不可能なほどに、「“日本の体制=三権(立法&行政&司法)制度」側とは“万民主権群などを食い殺している“元凶巨幕といえる?〜

“万民主権群と〜“民主主義などを“食い殺して成り立っている“公僕に過ぎない「“日本の三権(立法&行政&私法)体制賊」側と、その“手先補佐役のマスコミ制度と〜“法務省と体制賊の強い影響下のままで、完全独立もすべき責務ある“弁護士会制度により、「“生き地獄の大国日本」や「“奴隷カースト制度群」の完成か?〜(※全文例外を含む)


李得実 
pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir ※逆読みを〜

☆“ミニ新年会や“茶話交流会などをしています、お気軽にご参加を!〜大阪周辺の駅近くか、便利な場所にある、“マクドナルドや〜“ファミレスなどで、会費なしの、「自己飲食分のみ負担主義」による〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
07. 2011年1月15日 10:04:37: Rva24y7tBI
消費税そのものが金持ち優遇なのに社会保障とか意味分からん。
それで騙せると思ってるようだが、逆に頭悪いと思われて批判の的にされて終わり
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨氏は議員辞職を 谷垣禎一総裁が菅再改造内閣発足を受け記者会見(自民党HP) 最大多数の最大幸福
06. 2011年1月15日 10:08:06: 6Ke5fBbKPI
これでは海江田さんを選んだ選挙民は浮かばれない。

私もそうおもいます。
与謝野氏が自民党だったから、民主党の海江田氏に投票したのだ。
海江田さんもどうして入閣したんだろうね?
まさか、都知事線選に出るっていうことかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/572.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
11. 2011年1月15日 10:10:20: 9oDyJXSLLo
京都の連中はなんで河上みつえを選挙で落としてしまったのだ。

もっと気合を入れて応援しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧