★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 15日17時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月15日17時38分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
14. 2011年1月15日 17:38:18: AYlAVMeZ1Y
>13 NHKのニュースによれば、「小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の2回目の議決は、石川議員が再捜査の事情聴取でも同じ供述をしたことから、信用できると指摘していました。」と言うことは


第五検察審議会は、石川議員がICレコーダーで録音していたことを知らなかったから、そんな嘘をつけたのですね。恐ろしい限りです。

検察、検察審議会、裁判所、空缶政権、電通、マスゴミが一団となって、あらゆる陰謀を駆使して小沢氏を政界から排除したい行為、何故そこまで追い詰めなければならないのかと思うとき、その背景に何か大きな外圧がなければできないのではと考えます。

私たちも、ありとあらゆる手段を使って真実を拡散し、これら悪徳ペンタゴンを駆除しましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
50. 2011年1月15日 17:41:06: Va3PL04Pf2
いずれにしても、小沢氏を潰したがってる、官僚、読売に対して
武力を含めた制裁を
ナベツネ、政治部長の村岡覚悟しろ
人間、その気になれば何でも出来るものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
57. 2011年1月15日 17:41:28: ONMUOcD5MI
WPVP0GsQd2 、tXeRGquu5w

おれが雇い主なら0.00000000000000000000000001秒で不採用決定。

こんなバカが就職活動しても無駄。だからこんなとこで遊んでる。

不採用理由は協調性なし、理解能力なし、などなど(超超大爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
69. 2011年1月15日 17:41:32: caoTv8A6PM

地上波テレビの報道番組はここ、数年、完全に見ていなかったが、明日は
 顔を洗って、歯を磨いて、正座して視聴します!
 皆さん!党大会のウップンを晴らしましょう!
 この、情報を拡散しよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏の「問責出したい」=自民・山本氏−公明・高木氏は議員辞職要求(時事ドットコム) 赤かぶ
09. 2011年1月15日 17:42:25: etjER1bdhg
自民党の比例で議席を得たのに、
自民党が野党なのに、閣僚になるのは
選挙民をなめているとしか考えられない。
ほかのどの国会議員よりも、議員辞職が望ましいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/593.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
70. 2011年1月15日 17:44:03: ii4FTD7wNI
あのフジTVが如何したのでしょう。何か変ですね。これまでの悪口・陰口を
詫びるのでしょうか。それとも、菅内閣に嫌気が指したのでしょうか?
厭味の平井氏がどの様な、突っ込みで小沢さんに切り込むか楽しみですね。
まさか、変なオマケが出てこないでしょうね。
この番組は官邸の住人も必見でしょうね。菅さんも視聴率が気になって
今晩は眠れないでしょう。変な邪魔を入れてはいけませんよ。菅さんと
その盆暗取巻きさん達。明日が待ち遠しい。期待できるかな。
久しぶりに胸が晴れる楽しい朝に成るかな?しっかりビデオ予約しました。
確か「最悪の山際氏」はフジ・サンケイグループの記者でしたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
51. 2011年1月15日 17:44:04: p1LVevuXE2
フジテレビよ。聞きたいことを聞けよ。もう聞くことが無いまで聞けよ。中途半端な質問をするなよ。これが終われば「説明責任』などという言葉を二度と使うなよ。マスコミに出演するのは国民に説明するためだ。もう二度とオウムのように同じ事を言うな。てめぇらが納得いくように聞けよ。聞き残しするなよ。もしそうなら、手前たちの頭の悪さと不勉強を晒すことになるからだ。いわばフジテレビの程度の質を問う試験だ。国民は君たちをジャッジする。
卑怯か、卑怯でないかを。
それにしてもYOU-TUBEの話題がマスコミを喰った小沢さん。菅の低視聴率に恐れを抱いたのか、フジが小沢氏を利用して視聴率のテコ入れかね?
偏向報道のツケが解消すればいいが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] 特捜検事、捜査段階の供述維持迫る 石川議員が聴取録音(朝日)「違う供述をすると小沢さんも不利になる」と迫る  赤かぶ
23. 2011年1月15日 17:44:09: tXeRGquu5w
あー、それから小沢自身は「検察の捜査は公正」と言ってるが。

そこんとこはどうなのかね(笑)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 管“不条理政権”5人の問題児 “象徴”与謝野は「卑しい」(zakzak)3月政局をにらむ小沢氏もからんでくる  赤かぶ
03. 2011年1月15日 17:44:10: EszHBBNJY2
海江田氏が小沢邸に正月詣でをしたから、菅は許せないのだろう?
総理邸には200名分の高級食材を用意したのに、40名しかこなかった。
税金で購入の高級食材を廃棄。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/619.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
71. 2011年1月15日 17:44:59: W5qngzNrA6
07さま。
受けました^^。おもしろすぎ・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
125. 2011年1月15日 17:45:44: cMIptRdyuU
非まじめ民主党→鳩山のCO2、25%削減とか。ありゃなんだったん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
27. 2011年1月15日 17:47:32: EszHBBNJY2
海江田は正月詣でに小沢邸にいっている。その後閣僚だから総理邸にもいったが、
菅の仕返しは、同じ選挙区で戦った自民比例復活の与謝野を入閣させたこと。

これから見ても、海江田は菅派ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏側に土地購入原資の「4億円のことを聞きたい」 指定弁護士(MSN産経)「弁護士の立ち会いは1人まで」 赤かぶ
10. 2011年1月15日 17:48:13: zuqb5v0WcQ
2chやヤフーが見切られていて、別の所で活動しないと効果が
無くなってるからだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/569.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
126. 2011年1月15日 17:48:51: cMIptRdyuU
森ゆうこ事務所なんかゆうたらんかい。ゆうこ・・・じゃないんかい。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
24. 2011年1月15日 17:49:51: vhwuoYmgpk
民主党の皆さんは、素朴にマニフェストを信じ、民主党に期待し、政権交替を切望したゆえに民主党に投票した選挙民へ対して、筆舌に尽くせない裏切りと背信していることをしっかり認識すべきだ。菅が、自身のエゴ欲得のために政権に付き留まるなど、許されない。民主党内部から、菅を辞めさせる行動する責任がある。こんな能天気なサラリーマン首相を一体いつまでのさばらせているのか?政治がこんなバカで無能で無責任ゆえに、被害受けるのは国民そのものだ。兎に角一刻も早く菅を引きずり降ろしてくれ。でなければ、日本は本当に滅びるぞ。おいしい思いしている奴らが苦しむだけならまだよいが、いつも苦しみ続けたきた庶民がさらに苦しむ状況にだけはするな。今のような政権、民主党なら、消えうせてしまえ。バカ菅は驚くことに、あのチンパン与謝野などを大臣にしたが、この菅という手合いは、まさに筋金入りのバカであり破廉恥な人物だということが判る。こんなのが一国の首相だとは・・・。残念で悲しくてならない。小泉もペテン御仁だったが、菅も同様のペテン師だ。やっと食わせ物コイズミが消えたと喜んでいたら、小泉クローンのような菅が首相になってしまった。ああ・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
127. 2011年1月15日 17:50:24: zuqb5v0WcQ
民主党は「非まじめ」
と、アメポチ電通CIA売国工作員のネトウヨが申しておりますw

まあ、管はバカだけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
35. 2011年1月15日 17:50:29: TuoNVXVrVg
tXerGquu5wさん あなた菅の息子さん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
08. 2011年1月15日 17:51:13: 6IvpXF5ScM
>07さん

同感、しかも下駄をはかせてのことだろう。やりすぎると統一地方選でほんとの世論がばれるから苦労しているね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 『米軍はグアムまでお帰り下さい!』 by 小沢一郎 〜 小沢潰し勢力が招く廃退(藤島利久) 街カフェTV
03. 2011年1月15日 17:51:35: EAo5YST5jk
中国の軍は党に統制されている。
米国の軍産複合体よりは中国の方が政治コントロールできている。
怖いのは戦争が無ければ国家が成り立たない米国。
最近の戦争は米国が勝手な論理で始めたものが多い
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/591.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 特捜検事、捜査段階の供述維持迫る 石川議員が聴取録音(朝日)「違う供述をすると小沢さんも不利になる」と迫る  赤かぶ
24. 2011年1月15日 17:52:16: I40DwcE9ew
この録音

証拠採用なし→
当事者不明とお墨付→ 第三者の異議はありえないからネット拡散OK

証拠採用→
拡散は無し?→ 検察審査会の議決根拠が消失→ 秘書の虚偽記載裁判は行
われても、小沢氏起訴手続きは今より更にでたらめ無理筋にかわる。

共謀を示す確たる証拠があれば別ですが、
検察が2年もかけた捜査で見つけられなかったのを、素人が一月足らずで
探し出したとは思えない(笑) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
128. 2011年1月15日 17:53:37: p1LVevuXE2
69. 2011年1月14日 22:56:22: J0o6rialnc
>58. 2011年1月14日 20:13:46: cZy3V4LNR6 さん
>細野は偉いは そう思います。
だから、教えて!
細野氏は何をしたのですか?
どうして偉いのですか?????


いろいろとご説明されたが、お前、解ったのか?
雑魚でも、針のついた餌は食わないんだよ。お前さんは、すぐに食いつくんだろう。そういうのをダボハゼって言うんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢起訴で党員資格停止、離党勧告、除籍? 何やっても小沢は死なないよ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
15. 2011年1月15日 17:54:16: S7VWLgfzYU
13よ!
今日はお仕事ですか?
ごくろうさ〜ん!
『地方選を控えている民主党候補者は、小沢のせいでイメージダウンすることを恐れている。』
な〜んて、菅が精神病んで思ってる事そのまんま(笑)

菅の側近、寺田などは菅に都合のよい事しか菅の耳には入れない
菅は耳の痛い事を言われるのはすかん!よう(笑)
寺田などが「小沢さんを切ったら自民党は連立しますよ」
な〜んて言うもんだからなんでもかんでも「小沢切り」につなげる
が、総会でも分かったであろうが
「小沢の政治とカネ」な〜んて地方はどうでもよい(笑)

そんなん今の菅の精神状態では判断もつかないし
岡田でもあの頭では方向転換出来る能力無し!

だから何時までも小沢のせいにする13も
菅と同じで状況判断の出来ない精神状態のよう(笑)

でも、そう思ってたら「何でもかんでも小沢のせい!」ってね!
その方が小沢さんが国民にアピールすることで
菅の行動のギャップが鮮明になって分かりやすい!

何でもかんでも小沢のせい!
与謝野が大臣になったのも小沢のせい!
渡辺恒三が与謝野批判するのも小沢のせい!
ヤフーで菅内閣支持が低いのも小沢のせい!
って言っていたらよい(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/579.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
52. 2011年1月15日 17:54:37: VcYrRJgLWI
録音、録画されていないことを前提に自分達の望む方向に供述を誘導する手法がしっかりと記録されているわけですね。実に画期的な記録だと思います。内容からして検察の肩を持つのはマスコミだって無理でしょう。可視化を進めたくないわけだ。

第5検察審査会の結論は、石川氏の供述がどっちになっても変わりはなかったということですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] ヤフー意識調査 あなたは菅第2次改造内閣を支持する? 79%不支持(22:00現在) 玄米
07. 2011年1月15日 17:55:26: J0o6rialnc
>01. 2011年1月14日 22:55:16: bRVeaisTTs さま

自民は漆間巌も「自民には波及しない」と言っている通り表面化していなかったから一般国民は何も知らなかっただけですよ。
いわゆる「知らぬが仏」です。
あなたは、子供の様に何も知らないままで、今までのように過ごす方が良かったのですか?
税金を天下り会社に吸い取り紙のように静か〜に吸い取られる仕組みの為に、あなたは奴隷のようにただ働いて金のなる木として生きる事の方が良かったと?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/548.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏疑惑 国会で解明 〜 共産党 金権・腐敗追及委が会合 (しんぶん赤旗) 真相の道
19. 五月晴郎 2011年1月15日 17:55:28: ulZUCBWYQe7Lk : WMeWSWy0Ww
志位さんが学生の時に家庭教師をやったっていう宮本太郎さんは、故宮元顕治さんの御子息ですが、おととしだかの「月刊文春」でナベツネと熱く語りあってましたな。
宮本太郎さんは学者で党とは直接関係ないんでしょうが、日本共産党っていうと、こういうイメージですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
129. 2011年1月15日 17:55:43: zuqb5v0WcQ
春場所、民主アメポチ売国番付け

横綱:管
大関:前原、岡田
関脇:仙石
小結:枝野
前頭:野田、玄葉、江田、北沢、蓮舫、長島、渡辺、安住、

と…

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
05. 2011年1月15日 17:55:54: 6qeOhuIDXo
それまでこれといった同調活動もないくせにスリ寄るやつほど、己の世渡り・出世だけを目的にした危険人物だということだ。政治業界を問わず世の中すべからくそうである。こういう輩はその目的が達成されればいつでも簡単に裏切る畜生族である。

とくに写真撮影のさい大将の隣に陣取ったり音頭取りや前座挨拶など組織内での己の地位を誇示する機会では、人を押しのけてもやるクセに、

1.敵に対しては表立って率先して戦う行動を何一つしない。
2.たとえ発言しても自己保身のため問題の核心は一切突かない。(己のアリバイ作りの発言)

のがこういう畜生族の最大の特徴であり、畜生族か否かの見極めのポイントである。

菅や蓮方に限らずこの手の輩を見かけたら100%薄汚い畜生族と判断して良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
130. 2011年1月15日 17:56:14: rFTg6V9LhK
「国民の生活が第一」というマニュフェストで国民は民主党に政権交代させた。
何故その約束を守ろうとする小沢派が追い出されて、マニュフェストを反故にしようとする菅一派が民主党を名乗るのか?!出て行くべきは菅一派なのでは?
東京一区で闘った輩と組んだり、選挙惨敗の責任者を厚遇したりとかは、民主党を出てからやって欲しい。せめて解散して民意をはかるのが筋…
このまま選挙になったら小選挙区は親小沢派。
比例区は国民新党か新党日本と書きます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
29. 2011年1月15日 17:56:38: wjem63atP6
どことは言いませんが粗悪品のみのもんたがPRしている欠陥手抜き住宅販売会社が倒産に向かうのは必然です。
個人商店を倒産に追い込んでいる岡田イオンにもやがて天誅が下るでしょう。
捏造情報垂れ流しで、日本をいつまでも属国扱いし、周辺国との緊張を煽り、日本の資産をアメリカに貢がせようとする売国メディアは国民の不買運動がじわじわと効果を現しています。頑張ってボイコット運動を広め、悪徳企業を倒産させましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
09. 佐助 2011年1月15日 17:56:39: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
国民は消費税増税は最初やむ得ないと認めても自己防衛してから反対運動を起こすものです,消費税増税は,消費者は現象を連関させて思考するために,「やむを得ない」と,国民は最初は容認の方向に走る,しかし消費者は認め乍ら買い溜めして自己防衛する。生活防衛が限界点になると,企業や国家(政治,官僚)と対立意識から抗議する。生活必需品値上がりは国家と企業の結託だと見なして自然発生的暴動を起こすものである。従って大手マスコミと官僚はこれを見抜いており,世論操作で国民を何とか煽り誘導合唱しているのである。騙されていることを薄々分かってきたが,しょうががない「やむを得ない」とするものが50%以上いることなんでしょうか。

ただし消費税増税に反対しないが、それはうさんくさいと直感的に思っている国民が何%かいる。それが『消費税を上げる前にやることがあるだろう』というみんなの党の主張で、なんと800万票も集めたのである。地方で民主党は惨敗を喫した。今年の地方の統一選挙では見事に票に出るだろう。民主党は倍差で壊滅することがすでに分かっている。

デフレで消費税の増税がなされるとその上昇させたパーセント分だけ所得減、消費減がおきて企業や国民は消費税の上昇から誰も逃げることができないため、歯止めの効かないデフレスパイラルが回転することになる。我々は菅総理で地獄を一度体験した方がよい。本人も夫人もやけくそになっている,歴史にその名を残したいのだろう。100年に一度の大馬鹿総理として歴史に間違いなく残る。

また大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している
大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。

マスメディアは電通などの売国広告会社に支配され、国際金融資本の都合のいい喧伝しかせずに、国民の目を欺いて郵政民営化を成立させた。アメリカの要求に屈し、無思慮な民営化と弱肉強食の市場原理主義だけを目的に無謀な規制緩和政策を実行した結果、超格差社会が急速に作られ、生存権を脅かされる弱者層が急増した。マスメディアと電通は「この世は、すべてカネで動く。カネで買えないものはない。女もカネで買えバラ色の人生を謳歌できる」と、人間の思考と行動を、すべてカネに還元させる解釈に人間は支配されている。特に大マスコミが描く持論である。タレントの人気投票的なマスコミ報道に国民が踊らされ、大マスコミや政治家が国民の支持率ばかり気にしていては良い政治が育つはずがないし、敷いては衆遇政治となって国は滅んでしまう。自分達の人生をも左右する国の指導者を正しく評価できる社会になってもらいたい。ハードボイルド2世
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
06. 2011年1月15日 17:56:46: h7Gc3O2RLk
02だが、おれの直感はこれまで当たってきた。
小沢支持者からの、あるいは小沢本人からの菅の亡国政策への批判があまりにもなさすぎる。
突如浮上したTPPが日本人と日本企業、日本の文化、環境にとってどれほど危険な案件であるか、政治家で知らぬものはないだろう。
こないだのニコ動で小沢はもっと声を大にして菅政権の政策を民主党議員の責任において訴えなければ成らなかったのに、
いい加減に声を濁していた。
つまり日本人のことより政局の調整しか頭にないのだ。いまのこの人は。
04さんがコメントしたように明日のテレビ出演で小沢が菅の政策を厳しく批判しなければ、
菅一派と裏取引したと考えざるをえない。
とにかくTPPだけはぜったいに通してはいけない。その決意を国民に披露してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
105. 2011年1月15日 17:57:00: Va3PL04Pf2
小沢さん、凄いね
こんな、完全アウェイの統一教会と関係の深い産経新聞と同じ穴のムジナ
フジテレビに乗り込むとは 
楽しみにしてます
そこで自民党御用達の低脳どもが赤っ恥をさらけ出すことを期待します
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
10. 2011年1月15日 17:57:24: clK3ifKG2k
>58%が小沢氏議員辞職要求 

こういうのをわざわざ見だしに持ってくる大手マスゴミも必死だな(笑)
いよいよ、応援したくなる。

>改造直後の32.2%って低すぎだろ。

NHK、プラス材料がないのに4%も上げて批判が集中。
で、あまり上げられなかったんだろうw

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
15. 2011年1月15日 17:57:49: EszHBBNJY2
検察審査会も、妄想や想像の起訴内容ばかりではまずいから、何か一つでも確定的な
ことを入れたかったのだろう。それが、「石川議員が再捜査の事情聴取でも同じ供述をしたことから、信用できる」これだろう。

嘘でも捏造でもこの文章を入れたかったのだろう。

しかし、検察が捏造して検察審査会に伝えなければ、誰が嘘や捏造をしたんだ?
検察審査会補助弁護士か? ありえない。ではやはり検察が石川議員がICレコーダーで録音していることを知らずに、嘘捏造して、検察審査会補助弁護士に伝えたんだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
131. 2011年1月15日 17:57:49: cMIptRdyuU
菅さんは賢いですよ。小沢は非まじめ・・・ですが。
だから、森さんに返済計画ききたいだけなんですけどね。
おもろいなあカラカウの(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c131
コメント [政治・選挙・NHK104] 党大会−地方から国会議員まで、意味のある議論が出来た (岡田克也) pochi
12. 2011年1月15日 17:59:04: EAo5YST5jk
幹事長としてこの認識では勝てる選挙も負けてしまう。
無策、無能幹事長
みっともない

腐乱険イオン岡田

さっさと盛会から退場して欲しい

党に仙谷がきていよいよ執行部内で別の内部闘争が

敵の敵は味方今度は小沢派にゴマすりをどちらが始めるのだろうか

おそらく阿波狸のほうが確立が高い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/603.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
53. 2011年1月15日 17:59:47: vEOMjtDVro
>風雲急を告げる!。
第二次菅内閣の布陣が決まったとたんに、小沢氏がフジ「報道2001」に緊急生出演するし、石川氏の任意聴取が録音されていた話が公になるし、新任の笠間検事総長は「あの程度の証拠能力では立件できない」と公言している一件だが、第五検察審査会が出した「控訴の提起」(メディア用語は強制起訴?)は却下される可能性も出てきた。仮に起訴をされても争点は「登記日のずれ」(農地法との絡みでずれは必然的に生じる事が証明済み)一点だから、裁判所も受理しにくい流れになってきた気がするのだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK104] 高速無料化の見直しを示唆 大畠国交相 尾張マン
04. 2011年1月15日 17:59:48: zCHnLJKvAM
>03
小沢氏は道路特定財源の継続をゴリ押ししたのではなく、予算の組み替えも直ぐには出来ずで困っていた鳩山執行部を守る為に、”悪役”を引き受けただけですよ。
'09マニュフェストを1つ1つ実行していくことこそが、最も重要であると認識しているのは、小沢一郎氏なんですよ。
我々国民は何としても小沢一郎を守らないといけません。

小沢氏とスッカラ菅及びその一派とを一緒にしないで下さい。

オール民主党を否定してしまうのでは、権力筋(悪徳ペンタゴン)の思うツボです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/589.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨と言う人物。 東大でて直ぐに中曽根康弘に就職の世話になり原子力発電会社へ。その後中曽根の秘書を経て議員へ。 新世紀人
02. 2011年1月15日 17:59:49: DtdutbwPRY
民主政権への入閣については、与謝野も馬鹿じゃないから、
政治家としてやってはいけないことをしている自覚は有る筈だ。
しかも入閣後は国会審議でハチの巣になることも分ってる。
とすれば、彼をそこまでかきたてているのは何だろう、
よほど焦ってるか、何らかのミッションを負っているのかな
という思いを禁じ得ない。

そこで思い出すのは、鳩山政権時にハイテンションな小鳩攻撃。
政策通とされる与謝野には不似合いな政治とカネの問題で
口汚く罵っていたことに、不快な気持ちと同時に極めて違和感が
湧いてきたことを思い出す。
小鳩がCIAに潰されたとされるのは、通説だが、ひょっとしたら
与謝野もかな?という思いも、この投稿を読んで、湧いて来た。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/615.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
30. 2011年1月15日 18:01:54: bXiPCn8kqo

小沢さんに全責任を押し付けようなんて!国民が動かなきゃ!

今回の党大会では反対意見は、発言さえ許されていなかった議員

が大勢いたとのこと。民主的ではない政党ですな。

しかもフリージャーナリストは別の部屋に隔離されてたらしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
54. 2011年1月15日 18:02:14: W5qngzNrA6
石川議員、G.Jです。
さすが小沢氏の秘書を長年勤められただけのことは
あります。
『民野健治』事件といい、心ある国民は、心底怒っています。
あなたの戦いぶりを一道民としていつも応援しています。
あなたや鈴木議員は、北海道民の誇りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
132. 2011年1月15日 18:02:49: QPa7Oa7OrM
森ゆうこ は 口だけ

小沢一郎 という男

しかいない
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
56. 2011年1月15日 18:03:23: wjem63atP6
裏金を作り、公金横領をしていた組織ですよ。自分等の利益を護り通すためには手段を選びません。
竹原前市長に勝ってもらうしか、世を正すことは難しいのです。
頑張れ竹原!
期待しているぞ阿久根市民の皆様!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
133. 2011年1月15日 18:03:53: zuqb5v0WcQ
内閣支持率32・2%に上昇だって
大ボラですねw

実際は3.2%だよ、これ


管内閣は、民主支持層の半数から嫌われている
残りの半数のそのまた半分
1/4程度は、シッカリしろとの認識だ

残りが辛うじて支持と言った状況


無党派B層の支持を上乗せしても、絶対に10%には
届かないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党が政党政治を破壊する Aobadai Life 行雲流水
04. 2011年1月15日 18:04:05: DwyLVprml6
>民主党が政党政治を破壊する

こういう言い方には抵抗感があるな。
破壊したのは民主党内「仙菅一派」であって「民主党」ではない。
悪知恵に長けた手代が主人を奥座敷に押し込め、店の看板はそのままに
メニューを変えて営業しているのが現在の民主党である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/604.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
134. 2011年1月15日 18:04:31: cMIptRdyuU
「国民の生活が第一」というマニュフェストで国民は民主党に政権交代させた。
何故その約束を守ろうとする小沢派が追い出されて、マニュフェストを反故にしようとする菅一派が民主党を名乗るのか?!出て行くべきは菅一派なのでは?


・・・・・・・・できないことをいうのは非まじめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
135. 2011年1月15日 18:05:06: QPa7Oa7OrM
小沢一郎という男

しかいないのは同意


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
136. 2011年1月15日 18:05:10: NPsW4hLRWo
まあ何でもやってみりゃいいんじゃないのwww

所詮ミンス支持者なんてB層ばっかりなんだから
世の中の流れなんて変えられる訳がないけどね

世の中の流れを先読みして、それに合わせて生きて行くことができない奴は
劣悪な知能と遺伝子の持ち主だから野垂れ死ねばいいよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
55. 2011年1月15日 18:05:38: LGuZOtuero
>私は検察からのリークではないかと思います。
NHK以外のメディアも報道していることから、石川代議士側のリークでは無いと思います。
すでにこの件に関しては石川代議士側から証拠申請がなされており、いずれ明らかになることから、検察側がショックを薄めるためにリークしたと思います。

45さん、
いわれてみると、その可能性は否定できませんね。石川氏側が記者会見で明らかにしたわけではないし、確かにマスコミが一斉に報道するのは疑問ありですね。
NHKは石川氏側の取材とはいうものの、取材源はどうせはっきりしないわけだから、捏造かもしれません。
45さんの読みは説得力があります。基本的に仙石や菅も加担しているので、おいそれとは負けるわけにはいかない。首謀者の仙石が去ったことは、この策謀の完成させられるかどうか、重要なポイントには違いありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨と言う人物。 東大でて直ぐに中曽根康弘に就職の世話になり原子力発電会社へ。その後中曽根の秘書を経て議員へ。 新世紀人
03. 2011年1月15日 18:06:14: KnAJ48bhn6
ミッション・・・ナカソネ・ナベツネの目の黒いうちに消費税増税・・・ってことでしょ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/615.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
137. 2011年1月15日 18:06:23: QPa7Oa7OrM

小沢一郎の 動向に注目
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
11. 2011年1月15日 18:07:14: xNIgXuYllY
これはTPPへの加盟について賛成か反対かを問うて賛成が過半数を占めていると
新聞が報道するようなものでしょう。

じゃー、聞いた本人にTPPって何と問うてもまともに答えられないでしょう。
内容を知らないで回答にイエス、ノーで答えてしまう。これは単なる本人の
感情の集計であり合理的な意味合いはないでしょう。その時の気分で世の中を
動かしていては国は潰れてしまいます。

これと同じで、では何故小沢さんは辞任しなければならないのか、これに
感情ではなく理屈として答えられる人々はどれだけいるのでしょうか。
これは一種のリンチでしょう。リンチで人一人の政治生命を断つのかと
設問する報道とはすでに壊れています。


何故に、小沢さんに対して議員の辞職問う必要があるのか、合理的な説明を
共同通信はなすべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 「世にも不思議な物語」  ・・・ NHK世論調査・・・ 天橋立の愚痴人間
115. 2011年1月15日 18:07:15: vhwuoYmgpk
極端な例になるが、かつてソ連が中立条約を踏みにじり、当時日本領土だった南樺太を攻撃してきた時に、命を賭して電話局交換台の仕事を続けた女性らがいた。残念で悲しい出来事だが、これら人々のような精神が僅かでもあれば、今のような悪徳権力の片棒担ぐ親方日の丸公務員NHK人などをやる人々はもっと少ないのではなかろうか?当時も大本営発表や翼賛新聞のデマ報道ゆえに、どれほど多く同胞の命が犬死の憂き目に会ったのか、今のマスメデイアはそれを原点として、公平中立な事実報道に徹するべきではないのか?にも係わらず、「記者クラブ」などというわけわからぬ、まるでどこか怖い人々の「組」のような集団を組織して、ひたすら翼賛報道を今も行い続けている。記者クラブなどというトンデモ組織を消滅する必要ある、本当の国民の為の政治を行う正しい情報を伝えるために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/337.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
138. 2011年1月15日 18:08:25: zuqb5v0WcQ
>>131
だからアメリカから返してもらえば?
わざわざ森ゆうこ議員に聞かなくてもさw

自分ちが借金で苦しい時は、まずヨソへ貸してる金を返してもらう
当たり前の常識w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の新ポスターから「国民の生活が第一。」が消えた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2011年1月15日 18:09:15: 6qeOhuIDXo
10さん

「妄想驚異でも何でもいいから、なんとしても極東の緊張を無理矢理煽って、対米・軍産複合隷属の日本植民地状態を死守したい。それにより俺たちは様々な植民地利権が手に入る」

これが>>07(zZYFJ1v68E)の真意である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/517.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
139. 2011年1月15日 18:10:17: cMIptRdyuU
小沢一郎さんに1200兆円返済計画きたい。まじめな小沢さんにね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK104] ヤフー意識調査 あなたは菅第2次改造内閣を支持する? 79%不支持(22:00現在) 玄米
08. 2011年1月15日 18:10:36: qqCNcK3o9g

 菅には、内閣改造を14日にした理由があったのだろうか。この日は、仏滅なのだが。因みに、菅一派が民主党を去る日は、友引になるのだろうか。
 内閣改造は回数を重ねるごとに、質が低下していくと言われ、それも、殆ど不良品を組み替えただけで体裁を整えたつもりでいるのだろうが、要となる位置に一番トラブルを起こしやすい枝を差し込むとは。早速、歯車が回らなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/548.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢起訴で党員資格停止、離党勧告、除籍? 何やっても小沢は死なないよ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
16. 2011年1月15日 18:10:44: J0o6rialnc
バカだね間一派は小沢氏と共に支持者も動いちゃうんだもの

小沢起訴で党員資格停止、離党勧告、除籍? 何やっても小沢は死なないよ!

当たり前じゃないかそんな事!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/579.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
140. 2011年1月15日 18:11:25: QPa7Oa7OrM
森ゆうこ は 雑魚

誰もついていかない

小沢一郎という男

しかいないのは同意


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
141. 2011年1月15日 18:12:25: zuqb5v0WcQ
今後、国民を無視した政治家とその協力者は生き残れない
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
142. 2011年1月15日 18:13:12: QPa7Oa7OrM

女子大野球部 が 男子と戦い0―35で敗北

女子大として全国で初めて大学硬式野球リーグに加盟した中京女子大(愛知県大府市)が9日、
愛知県岡崎市の愛知産業大グラウンドで初めての公式戦を行い、
男子チームの名古屋外国語大に0−35で敗れた。
中京女子大は3安打無得点に終わり、逆に24安打、15盗塁を許し、大量失点した。


中京女子大

000000000◆0

51936227×◆35

名古屋外国語大


キャッチャーの女の子
http://kiki.ms/sonota/chuukyou002.gif

記事
http://kiki.ms/sonota/chuukyou001.gif


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
143. 2011年1月15日 18:13:22: zuqb5v0WcQ
>>139
アメリカから返してもらえばいいんじゃない?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
58. 2011年1月15日 18:14:19: 1z3kVneFko
金沢は政治ゴロとなって、不動産で儲けようとしているだけ。
残念ながら、今時そんなものに騙されるひとはいない。
北海道の皆さん気をつけて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c58
記事 [政治・選挙・NHK104] いまだに「電通」検閲かい?、sweetboy(米国が電通に数字を作らせて、共同通信に発表させているだけだと思います)
http://sonoraone.iza.ne.jp/blog/entry/1871829/
いまだに「電通」検閲かい?
2010/11/02 02:50

菅内閣の支持率が36.4%も有るわけない。

どんだけ嵩上げしているんだよ。

先ず2倍の嵩上だな。

無回答、どちらとも言えないは「支持する」へ繰り入れ

それでも足りない数字はエンピツなめなめ

「こんなもんならバカ国民にはバレないだろう」と捏造。

民主党内閣の支持率を高目に捏造するのは

バカ国民向けの「お約束」の手法なんだろうが

それにしても随分と間隔の空く「世論調査」だこと。

麻生内閣時の三日に一度とは隔世の感があるな?

「この数字なんか変だな」?と思われたらお終いなのさ。

民主党の化けの皮も剥がれた今日この頃、

そろそろ電通と手を切って

お手盛「世論調査」では無く

生の「輿論調査」をやって貰いたいものだ。

世論調査 輿論を隠し バカ作る

これが今の「世論調査」の目的で有り「実態」だろ。

阿比留さんのコメントによれば「世論調査」には大金掛かるそうですから

フジサンケイグループも電通御用の調査会社と縁を切って

ネット投票でリアルタイム・フルタイム・エンドレス調査に切替えたら如何?

今の技術では不正投票、動員投票を排除するのは簡単。

電通の世論操作も効かなくなる。

もっとも電通はメディアに圧力掛けて妨害するだろうけどな。

しかし電通外しを仕掛けても良い時期だぜ。

電通自身にも体力減衰と分裂現象甚だしい。

いい加減に日本も「外患」に翻弄されるのを阻止する時期ではないかね?

メディア・マスコミだってまだ「日本人」は残っているんだろ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 管“不条理政権”5人の問題児 “象徴”与謝野は「卑しい」(zakzak)3月政局をにらむ小沢氏もからんでくる  赤かぶ
04. 2011年1月15日 18:15:31: 4ljUIMFRRA
>菅の精神状態は病んでいる。もともと

病名、トウゴウシッツッ長症
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/619.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
144. 2011年1月15日 18:18:41: da3EAAd1k2
いつまでも首相に居続けた「あほう総理」の時は解散が待ち遠しかった。
政権交代が実現し、これで4年間は解散を待つ心境から離れられると思った。
それがまたまた解散が待ち遠しい状況になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
12. 2011年1月15日 18:18:45: 6qeOhuIDXo
支持率上昇などまたまたデタラメを言っても通用しない。
それはお前らマスゴミ内の支持率(マスゴミ期待になるように一生懸命回答を操作するのだからな)なのさ。
内閣改造後、市場は10500円にダウンだ。ダメ改造と判断されているのだよ。
判るか?マスゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
03. 2011年1月15日 18:18:47: E8PFaeSZ86
>>02.
> 特捜は、ある意図を持って冤罪により特定の人を社会的に抹殺する、国家暴力機関です。その実態が一部とはいえ、次々と白日の下にさらされだしているのです。

もし、「次々と白日の下にさらされだしているのです」が事実ならば、小沢一郎は何故それを国会で説明しようとしないのか?

> 警察を含めて彼らの取り組みは、その実態解明と再発防止ではなく、隠蔽と言い逃れに終始しています。

「隠蔽と言い逃れに終始しています。」は小沢一郎だろう。
本当に潔白ならば、国会で正々堂々と自身の潔白を主張すればよい。
しかし、小沢一郎は政倫審さえあれこれと条件を付けて出席しようとしない。
「次々と白日の下にさらされだしている」のは、小沢一郎が必死で逃げ隠れようとしている愚かしい姿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
13. 2011年1月15日 18:18:48: Sx4BKLXNCo
参院選で敗北という不信任をくらった男が官房、大半が留任、与謝野のために一部横滑りした陣営。
小沢冷遇=挙党体制という始末。
これで支持率が上がる方が不自然。
この場に及んで、政権浮揚と考えている奴らの心がわからん。

わざわざ、世論は小沢議員辞職と消費税率引き上げに賛成している、ということを理由を記載せずに強調している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
14. 2011年1月15日 18:20:19: WRbIVHQh9o
相変わらず必死な世論操作だねぇ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
28. 2011年1月15日 18:20:23: EszHBBNJY2
平沢・宗像 VS 上杉・郷原・堀江

http://www.youtube.com/watch?v=6WA1EAf4XsU


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
145. 2011年1月15日 18:20:25: zuqb5v0WcQ
>>144
20数名の、民主アメポチ一派を追い出す方が早いでしょw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
15. 2011年1月15日 18:21:01: hZazZ6ISkU
支持率なんて何かやれば上がるし、何もしなければ下がる。
でも、増税をやったら確実に下がる。やるなら減税。

減税をするには政府の解体的ゼロベースの予算編成が不可欠ですが、管にはできないしそういった発想そのものがない。スッカラ管内閣。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
16. 2011年1月15日 18:21:17: h7Gc3O2RLk
>何故に、小沢さんに対して議員の辞職問う必要があるのか、合理的な説明を
共同通信はなすべきです。

ほんとだね。マスコミ、メディアは自己を省みる機能をみずから遮断している。また、外部からの批判や疑問も遮断している。狂うのは当然だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
146. 2011年1月15日 18:21:26: cMIptRdyuU
ア。あ。あ。あ。アメリカですかああああああああああああ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK104] 川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」 shimbi
11. 2011年1月15日 18:21:35: sFiJGr6OhA
日本破壊計画を「開国」とはw TPPに参加すれば日本農業は死ぬ。愚民が多くても、こんなもん「賛成」するかw
缶のバカは、〔ユダヤに魂を売った」。見返りに「米国債10兆」(もうすぐ紙くずw)もらったんだな。
名望家支配の政治のほうがましなんだよ。貧乏人は「政治家」になってはいけない。
小泉以上の「売国奴」だ。早く辞めろよ。阿呆で欲深な棺ボケ。
なんでアメリカの狂い牛を、喰わなければならないんだ。
缶の頭の中は「お金と総理の地位」しかない野郎だ。
引きずり下ろしてやる。。。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK104] 検察官役の弁護士、小沢氏側に改めて説明 聴取方法など(asahi.com)聴取を弁護団が提案=小沢氏は「そうですね」 
 小沢一郎氏に聴取を要請した指定弁護士は14日、聴取の方法や質問内容について、小沢氏の弁護団に改めて説明をした。弁護団は要請への回答を保留。週明け以降に小沢氏の意思を確認した上で、聴取に応じるか否かを決める方針だ。

 小沢氏の弁護団は12日、(1)聴取の際に弁護人の立ち会いを認めるか(2)聴取で何を聴くのかについて、指定弁護士へ質問状を出していた。弁護団によると、指定弁護士は回答で、聴取への弁護人立ち会いは拒んでいなかったという。ただ、聴取したい内容は具体的には明らかにしなかった。

 一方、小沢氏は、指定弁護士の回答が届く前の14日午前、弁護団と聴取要請について協議。指定弁護士が要望をすべて受け入れた場合は聴取を積極的に考えてもいいのではと弁護団が提案したところ、小沢氏は「そうですね」と反対しなかったという。
http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY201101140525.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 要警戒、 江田五月 法務大臣!  異様な 菅内閣   ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
10. 2011年1月15日 18:22:45: J0o6rialnc
>江田五月は裁判官上がりである。
>法律の専門家である。

分った!
麻生が漆間巌を内閣官房長に起用したのと同じようなパターンか〜。
法務大臣は最悪かもね。
それにしても亡き石井紘基氏の生の声を聞いたが江田五月の父江田三郎氏は、安保反対に立ち上がった国民を庇うように衆議院議員で初めて警官隊だか機動隊だかの前に立ちふさがったと言っているが、どうしてあの父にこの息子が生まれたのだろうか?

親に似ない子は「鬼ッ子」って当たってるかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/588.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏を強制起訴する3弁護士は仙谷長官と同じ弁護士派閥に所属 kamekameka
08. 2011年1月15日 18:23:16: qqCNcK3o9g

 大室俊三、村本道夫、山本健一は官房機密費から幾ら貰ったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/557.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
59. 2011年1月15日 18:23:21: feaQdm5yVk
43へ  いつも「オウム」を持ち出すが、いい加減に見飽きた。余程オウムから放れられない事情でも?!修業して来い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
17. 2011年1月15日 18:24:05: KLT08CD8lU
 まったく無意味な数字である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
106. 2011年1月15日 18:24:11: cZy3V4LNR6
石川議員の録音良くやりましたね。可視化の先取りです。もし録音してなかったら調書に書いてあるで済まされ何がしかの有罪判決の可能性有りましたからね。録音大ホームランです。メデイアはまじめに報道しろよ.ちなみに 糞もんたは 全くスルーしていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK104] 「消費税アップ・TPP参加志向内閣」の出発(五十嵐仁の転成仁語) gataro
02. 2011年1月15日 18:24:24: tXeRGquu5w
自民党対民主党という構図は変容し、今では、自民党+菅主流派対小沢非主流派+他の野党という構図に変わりつつあると言うべきでしょうか。

・・・って、そうなのか?

他の野党としては、公明党、みんなの党、共産党、社民党、たちあがれ日本、新党改革、新党日本、新党大地などがあるが。

自民党+菅主流派対小沢非主流派+他の野党という構図には、全然なってないと思うぞ。

公明党とたちあがれ日本は自民党よりだし。

みんなの党と共産党は少なくとも小沢の味方は全然してないし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/583.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
57. 2011年1月15日 18:24:50: Sx4BKLXNCo
完全に「法の下に平等」を無視している。
これ以上、法律があてにならないような町に戻してはいけない。

阿久根に巣食う、無法者は直ちに去れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK104] 「消費税アップ・TPP参加志向内閣」の出発(五十嵐仁の転成仁語) gataro
03. 2011年1月15日 18:24:52: EszHBBNJY2
オーライオーライ。全部結果オーライ。
民主党は4月で消滅。
オーライ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野氏起用、米国は「自由貿易重視」と評価(読売新聞) クマのプーさん
04. 2011年1月15日 18:25:24: KnAJ48bhn6
経済通がなぜ消費税増税しか頭にないのだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎氏が「ニュースの深層」に生出演。番記者の現場立ち入りを禁じた筆者の真意とは (上杉隆) pochi
107. 2011年1月15日 18:27:00: cMIptRdyuU
ふつうはまずいでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/407.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
29. 2011年1月15日 18:27:20: EszHBBNJY2
あと、100日もないかな? 地方統一戦まで!

楽しいね♪ 民主党が消滅するまでカウントダウンが後○○日。
毎日カウントダウンしようよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
18. 2011年1月15日 18:29:12: tvTVcpKrKQ
死にかけの爺さんが何人か入り、一人は何重の裏切り者。後は同じメンバーの
たらい回しに増税とTPPでどこに上がる要素があるんだ?

もう、報ステで超ド級の不人気がばれたからね。記者会見を通りすがりにみたら、
仙石が辞めたのが問責じゃないとか元気をだせとかいうことが全部嘘ばかり。
北海道新聞の記者が質問に答えていないと怒っていて、応援団のマスコミも
あきれてんじゃないの。

実際の数値はいくらなんだろうね。もう一桁は確実だと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派200名で新党結成しろ! by民兵提唱 (但し小沢氏は民主に残れ) 民兵
30. 2011年1月15日 18:29:52: EszHBBNJY2
とくダネ!
岩上氏 

菅第二次改造内閣

http://www.youtube.com/watch?v=45PxjgsjmFQ



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/523.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
72. 2011年1月15日 18:31:36: 0bykjQfVTI
産経新聞、フジTVは考えを変えたようです。豆腐屋に呼ばれていなかったからかな?
最近朝日の変節がひどい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c72
記事 [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行)
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/

2011.01.14

■1月某日 菅直人総理から携帯に電話が入る。
筆者が毎月連載している琉球新報文化欄の「沖縄幻視行」の1月8日付の「閉塞状況の日本政治 有権者裏切る民主政権」の記事について、「たまたま手元にあって読んだばかりなので電話した。何かと誤解を受けやすいので」という弁明だった。別に抗議というわけではなく、自分の気持と立場を理解してほしいという趣旨の電話だった。

新聞社がつけた中身出しには「(民主党は)万死に値する罪」「対米従属、自民と同じ」とあるので、かなり手厳しい菅民主党政権に対する批判である。

菅総理とは、野党時代には新宿ゴールデン街や銀座の裏通りのバーで飲んだり、沖縄でもゴルフをやったり飲んだりした仲だ。奥さんの伸子夫人や長男の源太郎君とも何回か飲んだことのある関係だ。いわば、家族ぐるみのウワシン読者としての付き合いもあった。

 しかし、それも菅氏が総理になってからは、途絶えていた。お互いに携帯番号は交換していたが、総理就任直後に日米合意=辺野古新基地容認を速攻で決めたことで、こちらががっかりして電話する気にもなれなくなった。

菅氏は野党時代には沖縄をよく訪れていたし、もう少し沖縄の事情も県民の気持もわかっていると人物だと思っていた。せめて、「日米合意はもう一度再検討してみたい」とでもいえばいいものを、外務・防衛官僚の言い分を丸呑みした発言に心底がっかりしたのが正直なところである。

いくら個人的付き合いがあったからといって、野党時代のようなわけにはいかない。
一国の総理ともなれば、政権交代のマニフェストである「国民の生活が第一」を最優先に全力で取り組んでもらわなければならない。ところが、菅総理は、参謀役に抜擢した仙谷官房長官の多大な影響もあるのだろうが、だんだんと政権交代の理念と逆ベクトルの方向に踏み出した。政権交代によって日本は大きく変わると期待した筆者の思いは次々と裏切られた。

ジャーナリストの立場からいえば、日本の最高権力者に就任した菅氏に対して容赦のない批判を浴びせることは職業倫理としての当然のことである。

 その菅総理は民主党が党大会を終えた翌日、内閣改造を断行した。問責決議で退任した仙谷氏の後任に枝野幹事長代理を抜擢した。ビックリである。枝野氏は反小沢の急先鋒の一人。党内対立を助長させるだけで、内憂外患をかかえる民主党が挙党一致体制を作るには不適格な人事である。何よりも内閣の要である官房長官がつとまる能力があるとは思えない軽量級だ。

さらに驚いたのは「たちあがれ日本」を離党した与謝野馨を経済財政大臣に起用したことだ。与謝野氏は自民党時代から消費税引き上げの急先鋒である。極右タカ派政党から引き抜いて重要閣僚に抜擢する真意がわからない。民主党内でもおそらく異論続出だろう。

筆者的には病み上がり後の与謝野氏に対するイメージは「死神」でしかない。与謝野氏には公明党とのパイプや小沢一郎との交友もあることから、政治的な思惑を秘めた人事を断行したつもりかもしれないが、少なくとも政権交代に期待した民主党支持者はますます引いてしまう人事だろう。しかも海江田経済産業大臣とは東京一区で宿命のライバルとして長年戦ってきた関係性もある。それをどうするのか。

全体的に変わり映えのしない閣僚、党役員人事といえる。意外性のある閣僚人事起用もなし。やはり、菅総理の政治的リーダーシップも政治センスもどこかが欠落しているのではないか。

 菅総理との電話で、お互いに意見交換する機会があればいいし、「何かあったら連絡してくれ」ともいわれたが、いまさら何を言っても始まらないという気がする。
菅総理には仙谷代表代行、最近は空気の読めない堅物ぶりを強める岡田幹事長、官邸や霞が関官僚、財界、米国という巨大な権力組織がぴたりと脇を固めており、菅総理本人もロボットの役回りを強いられている立場だろう。

権力者が孤独で悲しい宿命でもあることは同情できなくもないが、日本は自民党時代よりもおかしな「官僚内閣制」の方向に逆戻りしそうな閣僚人事と言わざるを得ない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
06. 2011年1月15日 18:35:02: KLT08CD8lU
 菅⇒官⇒姦⇒奸⇒缶⇒患⇒癇⇒寒⇒陥⇒棺⇒憾⇒甘・・etc。
ようするに、どうでもいい男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
19. 2011年1月15日 18:35:42: 0huCCn4zOU
小沢も議員も支持者も国民も「で?」って言って終わる調査だな。
国民が超絶クソ集団だと感じてる菅内閣やオリジナル民主をマスコミが叩かず
執拗に小沢の誹謗中傷してるから、やりすぎて国民みんなおかしいことに気付いちゃったよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
20. 2011年1月15日 18:36:04: tXeRGquu5w
小沢を民主党から追放すればもっと支持率アップするのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
21. 2011年1月15日 18:37:09: tvTVcpKrKQ
冷静に考えるとこの世論調査いつやったんだ?日も時間も書いていない。だいたい
昨日の今日で昨日のテレビニュースをみていない、新聞をとってなければ改造の内容さえ
わからない。ターゲットはネットもやっていない連中だろ。

時期からして実施の意味が薄いし、そもそもやっているのか、これ、本当に?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野献金疑惑でも動かない検察と朝日新聞!、まさおっちの眼(マスゴミも共産も米国のパシリなのかどうかが明かになります) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月15日 18:40:08: KLT08CD8lU
 だから全ての新聞の購読を止めた。皆さんもどうぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/606.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
23. 2011年1月15日 18:40:27: DCHDReL3A2
>>3さんのご意見

一、菅内閣に解散総選挙を絶対にやらせない。
解散総選挙を絶対阻止すること。
解散すれば、菅派も小沢派も関係なく、民主党は壊滅。
(参議院選挙を見ればわかるとおり、解散すれば、小沢チルドレンはほぼ全滅する)
そして、「小沢氏の議員辞職・証人喚問要求」「消費税10〜15%」「民主党2009年マニフェスト全否定」の自民党が政権に復帰し、
「国民の生活が第一」の政治を目指した小沢氏の十数年間の苦労は、すべて水の泡になる


に100%賛成です。
でも、小沢さんお無罪判決がでるのは3年後くらいらしいです。
わざとそういうシナリオです。それが菅の戦略です。

だから、総選挙がなくても小沢さんとその仲間の意見は一切無視されたまま飼い殺しでいき

総選挙があれば、それこそ、みんなの等+公明+自民が過半数を制し、小沢派はほとんど全員落選します。

その他選挙があっても選挙民もどうしようもない

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
22. 2011年1月15日 18:43:53: xwiEvuTvRA
小沢さんを離党させて民主党が良くなり国民生活が良くなるのであれば
それが一番良いけれど、しかし、小沢さんが別に何もしてないのに何も発言もしていないし
要職にも就いていない状態でなんで一人の政治家に約2年も与野党揃って(マスコミ)
何をしてるのか?意味が解らん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] 小泉元首相「野党としてガンガン攻めろ」(読売新聞) 如何様登場!自分で壊した日本をどうしようというのだ。 うばかか
09. 2011年1月15日 18:44:52: KLT08CD8lU
 小泉よ、お前は真性のサディストだよな。こういう表現はお前にぴったりだ。お前のお陰で、国民は悲鳴をあげている。いつか、大きな仕返しがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/595.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
73. 2011年1月15日 18:46:15: c3MGH08xSU
33様そんな事無いですよ、いつでも、裁判所は、受け付けますよ。時効が絡みますから。知らないのは、国民だけです、マジ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
25. 2011年1月15日 18:47:12: DCHDReL3A2
河上さんて、やはり前議員か。

京都で当選している民主党議員のほとんどが前原一派や菅一派でしょ。

前原一派の牙城である京都から小沢派の議員は当選できないでしょうね

前原を落選させるのは、ほとんど不可能に近い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
60. 2011年1月15日 18:47:21: 6TGL1mtnW2
金沢っ ぷっ バカバカしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
56. 2011年1月15日 18:48:08: E8BmcvGKOo
30>> 

こいつバカだな。

自分を守るために録音することなんて 当たり前じゃーないか。
しかも任意聴取なんだから、身体検査などできないのだ。


さーて。 いつ 録音が公開してもらえるのですかな? 楽しみだな。

検察は首を洗って待つんだな。

検察・マスゴミとつるんで バカの一つ覚えの「政治とカネ」で民主党をだましとった バカカン・センゴクの詐欺一派をユーストに引きずり出せ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK104] 党大会−地方から国会議員まで、意味のある議論が出来た (岡田克也) pochi
13. 2011年1月15日 18:49:30: X8ZmcRge2Y
Ustを見た印象だが、岡田には感性というものがまるで無いのではないか。
致命的なまでに政治的感性が欠如している。
こんな奴が仕切ったら選挙では絶対に勝てない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/603.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK104] 与謝野本バカ売れ、民主攻撃驚愕中身「民主党が日本経済を破壊する」 仕分け蓮舫らを「文化大革命の紅衛兵と二重写しだ!」  
 これまで民主党を酷評し続けてきた与謝野馨氏(72)が入閣したことで、自著「民主党が日本経済を破壊する」(文春新書)がバカ売れするという皮肉な結果を招いている。「与謝野氏は、こんなに変節したのか」と豹変ぶりを確かめたい向きや、民主党の政策がどう変わるか興味津々の読者が購入しているようだ。その驚愕の中身とは−。

 著書は昨年1月に出版し、これまでに約5万部を販売。与謝野氏がたちあがれ日本を結党した同年4月までに6版を重ねたが、以後売れ行きはぱったり止まっていた。

 ところが与謝野氏の入閣が報道され始めた13日夕ごろから、書店で売り上げが急増。都内の主だった書店から在庫が一気になくなったという。

 出版元の文芸春秋・文庫新書営業部は「13日だけで在庫を1000部発送した。1年以上前の出版物で1日1000部単位で追加発送するなど、普通ありえない」と思わぬ恩恵に大喜びだ。

 その著書の中身と言えば、劇場型とバラマキ色の濃い民主党政策の批判一色だ。事業仕分けを「仰天」と小バカにし、蓮舫行政刷新担当相ら仕分け人を「中国の文化大革命の際の紅衛兵と二重写しにしか見えなかった」と酷評。

 さらに「『子ども手当』などと名前を付けてお金を配っても親が子供のために消費に回す保証はどこにもない。断言すれば、民主党のマニフェストは純粋に選挙用のフライングフィッシュ(毛バリ)みたいなもの」とこき下ろしているのだ。

 与謝野氏は14日、「菅直人首相は本をお読みになったうえで任命されたと思っている。常に政策について批判的な精神を持って臨むというのが重要な姿勢」などと釈明。

 子ども手当を糾弾したことについては「民主党は政策効果を(手当)導入当初、十分説明されていなかった」と、自分の目がふし穴だったと告白するような言い訳に終始した。

 与謝野氏は著書で「70歳を超え、閣僚も党の役職も数多く経験させてもらった。今さら、あれがやりたい、これがやりたい、などない」とも述べている。

 菅内閣の閣僚として、モーニングに身を包んだ今の姿は読者にどう映るのだろうか。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110115/plt1101151520002-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/623.html

記事 [政治・選挙・NHK104] 1976年2月、中曽根氏は米国日本部長に「宮本事件」を照会した!(「世界」一月号)
以下は、下記ブログからの転載

http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51641739.html 
+++++中曽根当時自民党幹事長の米国国務省担当官への問い合わせ
 正月を挟んで、この項目を数回休載しました。さらには、ブログの記事の間に連続性を欠いたりで、私自身が書くべき方向を見失いがちです。少し、整理してみます。
 月刊誌「世界」(岩波書店、2011年1月号)に「秘密解除・ロッキード事件」なる論文が掲載されました。副題は「momikesu」、「 kurusii」と付されています。寄稿者は朝日新聞記者で報道局に所属します。本論と関係しませんが、東京大学工学部卒業といいますからやや毛色の変わった記者なのかもしれません。
 上記の副題は中曽根幹事長自身の言葉として、米国政府ホワイトハウスの内部文書に記載されているものです。昨年2月に朝日新聞のスクープ記事として公表され世間が「大変驚き」かつ事情の一端を知るものには「さもありなん」と思わせました。
1976年2月4日、米国議会公聴会で、ロッキード航空機社から日本国をふくむ4つの国の政府要人に巨額の金が渡ったとの疑惑が明るみに出ました。この2日後、中曽根幹事長は在日本国・米大使館を訪ね、米国国務省の日本部長と接触し、情報の取得を行ったわけです。上記の副題「もみけし」、「苦しい」は日本側政府高官の心情を吐露したものと受け止めらました。
(後略)
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51645530.html 
+++++時事ネタ(共産党の小沢いじめの根源的理由)
私は、前回のブログで「殺人の責を全うせず、さらには、殺人を犯しながら復権を執拗に求めた宮本氏、そしてそれを政治的思惑のために、あえて見て見ぬ振りをした当時の日本国支配者米国占領軍の邪な思惑を推測しています。」と、書きました。この文にこめた私の考えは、「宮本氏には復権が叶う」との確信があったのではないかと想像するからです。何故なら、治安維持法に加え、「過失致死罪」、「死体遺棄罪」などが併合されて獄舎に繋がれていたにもかかわらず、その殺人に関する責任を問われずに、したがってその責任を全うせずして宮本氏は出獄を許されたわけです。釈放を認めたからには、当局側には最早「復権を認めない」との論理は成立しなくなります。
しかし、治安維持法下という特殊な政治環境にあったから、「殺人(実際には過失致死とは言え)事件も無かったことにし、その責任を問わない」との論理が、後世検証されるかもしれないことを決定者であった米国占領軍は注意深く検討したはずです。事実、1976年1月の国会では、まさにこのことの不明朗さが指摘され、政府に調査をせまる国会での論議がありました。実際、「治安維持法下という特殊な政治環境」という理屈が通るのであれば、治安維持法下での特別高等警察による残虐極まりない拷問と虐殺についても法的にはなんらの処罰を課せられないばかりでなく、その残虐さを後日論難する論拠も失うことになります。共産党が指弾する特別高等警察の残虐はいわば二重基準の論理といわれても仕方ないことです。
(後略)
http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51647198.html 
+++++ロッキード事件を転機とした共産党のあからさまな変節
 中曽根氏も当然上記のような疑問を抱き、なにがしかの想像をしたはずです。あるいは、親分であるCIAエージェントの正力氏から何がしかの事前情報を得ており、その確証を得ることが日本部長との話し合いの目的の一つであったかもしれません。かくして、中曽根氏は、1976年2月6日の米国大使館での会談で、宮本氏釈放決定に関する米国占領軍内部での検討経緯、および宮本氏の「出自」に担保されたものについて照会したのでしょう。当時の中曽根氏の主要な関心は、P3Cでの自らに降りかかってくるやも知れぬ醜聞攻撃を田中角栄氏の金脈醜聞にすり替えることであったはずです。そして、中曽根氏の政治的スタンスは「田中角栄氏の政治スタンスとは真反対」です。正力松太郎氏の側近としての立場からしても、それは、米国の意向に強く沿ったものであったはずです。以前にも書きましたが、この「大型スキャンダル」を田中金脈問題にすり替えるにあたって、当時昇竜の勢いにあった共産党の「追求力」を利用することを、中曽根氏は目論んだのです。実際に中曽根氏が米国大使館で宮本問題でどのような情報を得たのかは定かでありません。しかし、共産党にしてみれば、中曽根氏から「米国国務省日本部長と宮本事件のことで話したよ」と、耳打ちされるだけで、それの重大性は、震え上がっるような衝撃であったと思われます。とりわけ、当事者たる宮本氏にとっては。かくして、以後、共産党を率いる宮本氏は、田中角栄追及を先鋭化を党の主要方針とさせてゆきます。共産党の「売り」の一つとして、「金にきれい=清潔」であることが強調されるようになります。
(後略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
01. 2011年1月15日 18:52:08: 47eSrQHYzY
この様な骨のあるジャーナリストの活躍を期待します。
ジャーナリストでも言えますが機密費に目がくらんだら終わりですね、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
24. 2011年1月15日 18:53:07: J8MP5f7JlM
民主党は悪党空き缶一派に盗まれた。
泥棒に追い銭はしない。
金無ければ、すぐ潰れる貧乏育ちの悪党空き缶一派は又戻ってくる。
そのとき 解散選挙で一挙に全滅させる。
官房費の行方を追って国会追及。
そすれば、金に貧して頭は更に鈍する空き缶一派。
もう袋のねずみ。
織田市さえも 袋のねずみは使わなかった、憶えてるんNHKドラマ?
袋のねずみはドブでも投げ捨てる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
57. 2011年1月15日 18:54:24: Y996fiHe82
石川議員 ! でかした 天晴れ ! !

天は自ら助ける者を助ける ようするに何も助けてはくれない〜と言うことですね

真実の明かされる日まで、頑張ってください! 
夜明けも近い! 夜明け前はもっとも暗い!とか〜
日本の闇は深い、傷だらけになろうとも生き残らねば!生き残ってこそ勝者
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
26. 2011年1月15日 18:54:41: c3MGH08xSU
25よ、そう思っていろ!(笑)共産党の地盤?湯田やの地盤?京都市民の湯田やへの反乱は、もう直だよ。真実拡散すれば、前原は、確実に滅びる、それも時間の問題だ。川上さん!もう少しの辛抱だ、それにしても、京都市民のお馬鹿さ加減には、うんざりだな?おい山田〜!絶対前原なんかに、投票するなよ!(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
02. 2011年1月15日 18:54:47: tvTVcpKrKQ
いい文章だ。個人的つきあいがあっても公私を分けることができるジャーナリスト
がほとんどいないので、新鮮だな。高野やら神保などつながりがあるのは宣伝屋
ばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター) 最大多数の最大幸福
21. 2011年1月15日 18:55:36: E8PFaeSZ86
>>12.
> しかし、悪いことだけみんな小沢のせいってどうなんですか。

小沢一郎が悪いことをする大親分だからです。

> 投稿者で二言目には、外国人参政権が小沢一人の主張のように言ってますが、無理に通そうとはしていません。外国人参政権は、公明党が独自で主張して法案の提出もしています。

外国人参政権は、公明党、社民党、共産党も主張しています。
しかし、彼らは小さな政党で彼らだけでは実現でず、現実の脅威ではありません。
民主党は政権を取り、その首脳部にいる小沢一郎が外国人参政権を主張している以上、最大の現実の脅威です。

> 前政権自民党と連立で実現させたかったですが、自民党内の意見がまとまらなかったため出来ませんでした。

その通り。自民党も韓国・朝鮮系の議員が外国人参政権を支持していますが、少数派なので党としては支持されていません。しかし、民主党は党として外国人参政権を支持しており、最も危険です。

> 公明党はソウカの信者の中に相当数在日韓中国人がいるためか、ダイサク先生のためか知りませんが、またトウイツ教会は合同結婚式で日本人と韓国人を一緒にしています。これも変な感じがしませんか。新党日本の田中さんが中国人や外国人が日本の水資源エリアの土地を購入して水利権として外国勢に確保される危惧を訴えています。

同感です。

> 日本が韓国や中国や外国に取り込まれないように願うのなら、なぜこれらのことは無視するのですか。声を大にして叫ぶべきでしょう。小沢以外なら何をしても構わないのですか。理解に苦しみます。

小沢一郎が最も危険な存在であるからであって、「小沢以外なら何をしても構わない」と思っている分けではありません。

> また喫緊の話題なら元仙谷官房長官が2011年1月11日に発言したばかりです。また仙谷さんは夫婦別姓にも熱心なようです。

> 仙谷由人官房長官は11日の記者会見で、地方自治体が住民投票を実施する際に定住外国人にも投票権を付与する動きについて 「(菅直人内閣が掲げる)国を開く『平成の開国元年』という観点から、アジアであれ、北米大陸であれ、いろいろな方々と共生する環境をつくることが国の基本方針にならなければならない」と述べ、政府として推進を目指す考えを表明した。また「地域社会も、そういうコミュニティーがつくられる条件をつくるべきだ」とも指摘した。

北朝鮮の拉致実行犯の保釈を要求した菅直人、朝鮮語ペラペラの仙谷由人官房長官、鳥取県で外国人の人権を擁護する条令を作った元鳥取県知事 片山善博総務大臣、日本は日本人だけの国ではないと公言している鳩山由紀夫等、民主党は韓国・朝鮮人のための政党であることは明らかです。
その大親分が朝鮮系の小沢一郎と言うことです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
58. 2011年1月15日 18:56:02: RrrkgxNFvk
小沢さんを追い落とすために、謀略として石川さんや秘書さんの『疑惑」なるものも、仕組まれたものと見ています。村木厚子さんと同様に嵌められたとみます。戦い抜いてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
74. 2011年1月15日 18:56:04: dqOGrovsAo
>41関連

第5検察審査会が、小沢さんを起訴し、裁判になれば、間違いなく検察審査会の不正議決に焦点が当てられ、困るのは検察側なので、その点からも起訴できるわけが無い。

日本の司法改革のためには裁判して欲しいが、
小沢さんを政治に引き戻すためには、無罪に決まっている裁判ごっこをダラダラとやっている意味も暇も無い。

結論としては、検察側が一刻も早く白旗を揚げるべきだ。
(多分、おとしどころの作文に手間がかかっていると思う)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2011年1月15日 19:00:01: WRbIVHQh9o
私の主観的な推察としては、
もし本当に米系権力に降板させられたのだとしたら
そこにはもっと単純な理由がある気がする。

国民に政治問題等、時事問題に興味を持ってもらっては困るからなんじゃないかな。
今までの様に大事なポイントを外して解説してる分には
どれだけ話を聞いてみてもどんな話も雲を掴むような話で興味が持てず
何時までも全体像がつかめない状態を維持する事が出来る。
実際私がそうだったからよくわかる。
真の情報、最も核心を突いた情報を避けて説明すると
話は面白くないわ、どれだけ聞いてみてもピンとこないもんだろう。

ところが

池上氏のせいでTVで勉強しようなんてレベルの人が池上本に手を伸ばし始めた。
 ↓
ほぅほぅ国際問題・政治問題・経済問題って意外と面白いもんだな
 ↓
池上本で基礎知識が身についてきたら
 ↓
知的好奇心が高まっている状態になって
他の本にも手を伸ばしてみるかとなり
 ↓
そして触れて欲しく無い副島さんや郷原さんの本やらにも触れ始めたり?
ネットで時事問題やらに関して色々検索してみたり?
中には阿修羅掲示板にたどり着いてしまったら大変だもんね。


興味を持たない人は何時までも騙せる。
何故なら無意識の内にテレビの論調に同化するからだ。
これは意識して自発的に情報を探求・考察する姿勢が無いと
永遠に抜け出せない。だから万年TVの情報奴隷にままだ。
コントロールする側はそういう国民が多い程楽だろうよ。
ところが学ぶ意欲を持った人が真実の情報に触れると覚醒してしまうんだよね。

今だからわかる。真実の情報程面白く、理解が深まり、ひきつけられるモノは無いのだ。

真実を語っているから全体像が繋がって見えるのだ。
全体像が見えるから理解が深まるし、応用もきいてくる。
情報の取捨選択能力も増してくるし、
他人の意見を聞いてもおかしな事を言っているのか言っていないのか
判断力がついてくる。
その内自分で語れる様になる。

池上氏が最も重要な情報など発信はしてこなかっただろう。
中立を装って最も重要な情報は回避してきた印象がある。

それでも説明上手で確かにテレビでは教えてくれなかった
体系的な説明をしてきたと言える。

自発的な学びの好奇心を揺り動かし始めた事を危険と考えた
支配層が居てもおかしくはないんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税大増税突進よさかん仏滅ご臨終内閣を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
02. 2011年1月15日 19:00:07: I2JH9bmNxo
植草一秀が広告塔をやっていた「六本木の巫女」が逮捕されたな。植草一秀の信者は騙されていることをわからないのかね。自ら「三流エコノミスト」だと言っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/605.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
07. 2011年1月15日 19:00:08: X8ZmcRge2Y
直感だからと言われてもな。(冷笑) 
それに、何がどう当たったのか客観的に評価もできないしね。
ネトウヨの馬鹿と同じ思考回路としか思えんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
08. 2011年1月15日 19:00:18: pCFHmfQFp2
>>02.
>菅の亡国政策に小沢派議員があまり反発していないからだ。
>小沢も政策面での批判をやっていない。

そもそも小沢氏の言ってることなど、前も今も新聞に載っていないだろ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
75. 2011年1月15日 19:02:23: h7Gc3O2RLk
小沢は米国と裏取引したのではなかろうか?
どうもおかしい。
石川の検察聴取録音、これまで小沢側に有利な出来事はマスコミは無視してきたのに、今回はちゃんと伝えている。
いや、そもそも、いまになって急にこの件が出てきたことが不可思議だ。
どうして石川氏はもっとはやくこのことを訴えでなかったのか?
村木事件が問題化したときに出ていれば確実に大問題になった。村木事件が沈静化してからでは遅い!
TPPを通すことに米国経済の命運がかかっている。
小沢はこの件で取引したのではないか? TPPに反対しないかわりに、小沢追求をすみやかに沈静化すると。
それは明日のテレビで小沢がTPPについてどう発言するかでわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK104] 管“不条理政権”5人の問題児 “象徴”与謝野は「卑しい」(zakzak)3月政局をにらむ小沢氏もからんでくる  赤かぶ
05. 2011年1月15日 19:02:47: Yfxy7ql7SE
>04さん

なるほど・・某小泉さんと同じじゃないですか
やることも似てると言われているけど

早く入院されたほうがいいですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/619.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
76. 2011年1月15日 19:03:02: iTN02K46P2
直接関係あるかは判りませんが、「産経新聞は今年150億円の社債償還期限をむかえ、このままだと、フジテレビの傘下に入る以外、先行きの見通しの状態のようです、」想像するに、サンケイの懐事情もあるのではないかと思います、

小沢さんがテレビ出演されると、必ず無音及び一瞬の静寂が起きます、さもすれば、予定調和で終わらようとする政治討論番組において、小沢さんは司会者やコメンテーターを論破していくので次の言葉が見つからなくなるからです、

明日の番組は、悪意に満ちたVTR流されないか、小沢さんに発言が途中で遮断されないか、コメンテーターの布陣や質問内容をチェックしたいと思います、


(尚、一段目の文章はこちらの抜粋です)http://news.livedoor.com/article/detail/5266385/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK104] 13日の木曜日、民主党の死んだ日 月と星
107. 2011年1月15日 19:03:19: hJzx6Xw2aM
 今のままでは一将功なって万骨枯れる、政治は国民の為に行われるべきで小沢派や反小沢派の為に行われるべきではない。 自分達の有利な時期を窺って行動するなどは議員連中の勢力争いにしか過ぎず国民のための代表なら今立たなくて何時たつのですか。 日本が(市民生活が)焼け野原になってから行動するのですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/437.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
27. 2011年1月15日 19:03:48: RrrkgxNFvk
菅らは改革の志を捨てて、同志であり、元の最高指揮官である小沢さんを悪党一味『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」へ売り渡し、己の助命を乞うと言う戦法に出た。世界の普遍的な戦陣訓は「同志を売らず、助命を乞わず」。であるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 「供述翻すと小沢氏起訴」検事、石川議員に要請(読売新聞)4億円の不記載を「小沢氏に報告し、了承を得た」と認めていた・・・ 赤かぶ
03. 2011年1月15日 19:04:06: 5OSV8Up776
>石川被告は捜査段階で、陸山会が2004年に土地購入代金に充てた4億円を政治資金収支報告書に記載しない方針について「小沢氏に報告し、了承を得た」と認めたが

これさ、過去の捏造報道をひきあいにしてるね。
あのとき、即座に弁護士がそんな事実はないと石川の弁を伝えたよね。

どうせ大新聞は弁護士の反論については過去ログを消去しているだろうけどさ、俺は騙されないよ。

ウソにウソを重ねる大新聞は早く倒産してなくなってほしいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
77. 2011年1月15日 19:04:08: BksAxihDk6
>>70
そうかなあ?「新」の前の「報道2001」は小沢さんけっこうよく出てたよ。キャスターが黒岩さんの時だけど。

偽メールで前原執行部が幕引きすることになったとき(つまり小沢さんが民主党代表選に立候補する直前にも、瀬戸内寂聴さんと対談してた。
たぶんあのときと似たような雰囲気の番組構成になるんじゃないかなあ。
具体的な政策とか菅直人追求とか起訴・裁判の機微にわたることのような
ちまちましたせこい話ではなく、
もう少し大きな視点で、日本の未来を憂い語るような
(これはフジテレビさんへの願望も入ってます)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
28. 2011年1月15日 19:04:27: 5lSSeKxOHo
民主党へ

かくなるうえは両議員総会をひらき、菅執行部を過半数の議決で解任し

執行部の進行によらない形で決めるべき。その後は菅執行部を

無視して内角不信任決議に賛成し議員総会で解散を封じればよい。

それくらいの覚悟と気概をもって活動してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
59. 2011年1月15日 19:05:19: Rva24y7tBI
この件に関してマスコミにも説明責任を果たしてもらいましょうか。
検察の肩持つような報道散々しておいて責任が無いとは言えませんからね。
マスコミは潰れて国民に良い気味だザマァミロと思わせる事が出来たらやっと責任を果たしたといえるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
60. 2011年1月15日 19:05:57: etBWMNACSM

個々人の意見は尊重したいが、

30氏のコメントはどうかと思う。

阿修羅にも小学生がアクセスするようになったのかな?



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
23. 2011年1月15日 19:06:35: jkvlptjdRY

菅総理が小沢叩きをした成果が出てきたね。

菅政権の支持率も民主党の支持率も上がってきた。
菅総理が今後も小沢叩きをすれば、支持率は益々上がるだろう。

小沢追放をハデに演出して行えば、菅政権の支持率は40%くらいまでいくのではないか?

一方の小沢はもう終わりだね。

8割の国民が議員辞職や離党を望んでいる。
国民は金権政治屋:小沢の本性を見抜いているのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 党大会−地方から国会議員まで、意味のある議論が出来た (岡田克也) pochi
14. 2011年1月15日 19:06:35: 6qeOhuIDXo
岡田は心底から低脳児だな。

>岡田:「いずれにしても、しっかりとした議論が行われたことは、非常に意味のあることだったと思います。」

とは、両院議員総会では非難の声には満足な回答もしなかったため、民主議員が党大会で両院銀総会での非難に対する対応答弁がないことを質そうとすると、それをさせなかった執行部に対し言論封殺だと非難しているうえ、党大会での惨軽阿比留記者と北海道新聞山下記者の質問に菅は答えず記者から「・・・と言う割には答えてないじゃないですかっ!一問目と二問目をきちんと答えず答弁を誤魔化した」と激しい非難が出ると進行役が記者の抗議を封殺するなどなど、どこをどう見ればそういう話しになるんだ?

まったくバカじゃないかこいつは。意図的に言論犯罪を行っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/603.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
61. 2011年1月15日 19:07:34: 5lSSeKxOHo
その録音テープをたくさんコピーしていろんなところに保管したり送ったりしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨と言う人物。 東大でて直ぐに中曽根康弘に就職の世話になり原子力発電会社へ。その後中曽根の秘書を経て議員へ。 新世紀人
04. 2011年1月15日 19:08:09: tvTVcpKrKQ
この貧乏神の記者会見がみるとタイムスリップしたようだ。俺の中では自民党の
象徴なんだよね。本当に思うよ、また、自民党政権になったと。こいつの顔見て
景気がよくなるとは思えないんだよね。政策もそのとおりだし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/615.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
03. 2011年1月15日 19:08:13: l4uTgh5xOQ
>>02さん、プラス田原氏で、仙谷さんとのTHE JOURNAL殺小沢共同体。

政権交代を小沢にさせて、その後、小沢を追いだせばいい、でしたね。でも、驚いたでしょう、自称ジャーナリストさん達!使えない人ばかりが、刎頸の友でした。ご愁傷さま。

岡留安則氏のお名前を教えて戴き、投稿者さんにお礼申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
78. 2011年1月15日 19:08:45: 28MAu0FfDJ
寒い寒い朝7時30分からだからなあ
テレビ・新聞に洗脳され、世論を形成している人たちの
どれほどが観るか
どれほどの人が覚醒するか
さほど期待できない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
24. 2011年1月15日 19:10:24: BIgfJMRMNE
もういい加減小沢氏関連の質問で、毎回毎回似たような数字を出す事にマスゴミ各社は疲れないか?
これだけで捏造だという事がバレるのだが。
いくら「小沢氏は離党、辞職した方が良い」を毎回高くしても、国民はもう小沢さんの問題は全くって言って良いほど関心無いよ。
マスゴミはこれでしか小沢さん攻撃が出来ないものだから、必死なもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅政権を支えている馬鹿議員リスト   天橋立の愚痴人間
91. 2011年1月15日 19:10:52: nOdal2Xlg2
私の選挙区は菅支持者の候補のみで困惑している。

菅は近いうちに行き詰まり解散総選挙だろうが、菅支持者の選挙区は国民新党の候補をたてて欲しいと思う。菅支持の民主党候補には投票する気になれない。国民新党に投票するよ。社民党は政治と金などと馬鹿なこと言っているからだめだネ。マスコミと金と言えばまだ見込みがあるが。村山前総理も菅同様、国民支持者の裏切り者だった。

このまままでも民主党は完敗だろうが、結果、菅支持候補は見事に落選。小沢支持候補のみ生き残る。そして民主党は野党になるが、わが国の世直しはそれからだ。日本は奈落の底で本当のリーダーが求められるョ。

詐欺師で売国奴の菅一派をわが国から追放し、小沢党首のもと頑張ろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/180.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK104] 川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」 shimbi
12. 2011年1月15日 19:10:58: f2WRy4Y4jI
 不条理、不条理を正すと菅は言うが、その不条理を今、最も感じているのは主権者国民である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
04. 2011年1月15日 19:11:13: WRbIVHQh9o
>02さん
ホントにその通りだと思います。

立派な人だと思う。
多分本物のジャーナリスト精神を持っているんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
04. 2011年1月15日 19:13:10: LrOERLip2k
賤谷の言う「暴力装置」は自衛隊ではなく、「検察」のことだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
25. 2011年1月15日 19:13:51: RrrkgxNFvk
菅らフアシストは打倒されるべきだ。とんでもない悪党一味だ。小沢さんに対して、いわれない『疑惑」をデツチあげて、悪党一味『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」と連携して「小沢の息の根を止めて『殺処分」にしてやる。」週刊新潮2010,9,30号など参照。と言う邪悪な意図で、検察審査会の不当なリンチ的議決まで悪用して、小沢さんを攻撃している菅らは、フアシストの見本だ。糾弾し、追及すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
57. 2011年1月15日 19:14:11: pzcmYgqNzw
今民主党を割れば、「政権交代」の意味はなくなり、元も子もない。小沢さんの嘆きはよ〜くわかる。次の一手をどのように考えているのか私には分かりませんが、しかし、事ここに至れば、そうも言ってられないような気がする。一刻も早く、このばかげた『三文芝居』を幕にしなければみんなが不幸になる。歴史は流れていってしまう。誰がしかけたかも知らず、どこへ向かうかも知らずただ流れてしまう。政権交代の存念だけで、今を無為に過ごしてしまっていいものか。次の一手を考えているのであれば、速くそれを披瀝してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
25. 2011年1月15日 19:14:13: BIgfJMRMNE
>23

お前も必死だなぁ。必死すぎて哀れみを覚えるよ。
菅が毎回ボコボコに叩かれているから必死に菅擁護してんだろ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
29. 2011年1月15日 19:14:46: W5qngzNrA6
京都市民の皆さん。
なぜ河上氏が落ちて前原が当選するんですか。
しっかりしてください!
23さん。
民主党を転落させた20数名を追い出すには
どうすればいいのでしょうか?
(予算優先?)のせいかは知りませんが
両院議員総会も党大会もまったく何の役にも立たないではありませんか。
代表戦からしてこの有様。
統一地方選挙で徹底的に敗退すれば少しは変わりますか?
この怒りをどこへぶつければいいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
26. 2011年1月15日 19:15:23: ZxTDL9tWAE
引き算すると、小沢氏が議員辞職も離党もしなくてよいと言う人が
14.0%から18.9%に上がったということか。

これだけのパッシングの中ですごいじゃないか。

石川さんの調書捏造がバレた後だったらもっと上がるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
26. 2011年1月15日 19:16:12: Db8GpDPcdQ
>>12さん

05に少し書いておきましたが、そのうち「日本一新の会」推薦候補が明らかになると思います。

それとは別に、投票してはいけない地方議員リストです。

   http://kannaoto.jp/ouen2.html

落選運動の最重点の裏切り議員共です。推薦候補ではありません、念のため(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
15. 2011年1月15日 19:16:37: 5lSSeKxOHo
誰か知りませんか?

NHKの菅総理の就任会見で、ある記者から「質問に答えてない」

と突っ込まれ、菅が逆ギレし、進行役がそのやり取りを邪魔した

場面を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
79. 2011年1月15日 19:16:37: dqOGrovsAo
>44さん

私も賛成です。

しかし、小沢さんに質問して、小沢さんが答え、その後に更に突っ込んだ質問のできたコメンテータなど見たことが有りませんので安心しています。

往時のサンプロでの田原総一郎然り。星も然り。財部も然り。

多分、小沢さんの答えは、菅直人のように「木」ばかりをグダグダ語らずに「森」を語りながら「木」を語るので、追い討ちで反論する自分達がバカに見えてくるのですネ。
それに輪をかけて、ブレが無いので、対談したら逆にファンになってしまうと思います。

番組の終了時には出演者一同が「私達マスコミが、小沢さんのことを随分誤解していたのですね」となりますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
05. 2011年1月15日 19:17:52: Zxvv0mFs46
口では言われないが岡留氏の心情はわかります。
菅直人のように、立場が変われば人間性まで変わるという人間は珍しいから、ショックを受けられたことでしょう。

しかし、菅の周囲にいる人間は、みんな似たもの同志「類が友を呼ぶ」とはよく言ったものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野本バカ売れ、民主攻撃驚愕中身「民主党が日本経済を破壊する」 仕分け蓮舫らを「文化大革命の紅衛兵と二重写しだ!」   赤かぶ
01. 2011年1月15日 19:17:57: I2JH9bmNxo
民主党といっても鳩山・小沢に対する批判本だろう。現在すでに両者の力はなく、菅総理と与謝野氏の考え方は結構近い。与謝野氏はリアリストである。表面的には変節と映るだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/623.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧