★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 15日19時18分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月15日19時18分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2011年1月15日 19:18:12: cuwsH5FPQg
今日のニュースで、アルツハイマー病を患っていたアメリカの故レーガン元大統領について、子息のロン氏が大統領在任中からその兆候が見られたと明らかにした。
 ロン氏は元大統領との会話から不安になり、ホワイトハウスで1日過ごして様子をうかがった際に、元大統領がメモを読みながら電話する姿を見て「何かが起きているのを感じた」と証言した。

核ミサイルの発射ボタンを握っているアメリカの大統領が現職中にアルツハイマーだったというのも恐ろしいことだが、
この話を聞いて皆さんはなにか連想しないだろうか。

去年横浜で開催されたAPECの時に、菅総理が中国の胡錦濤国家主席と会談したとき、マトモに相手の顔を見ず、手元のメモを見ていた光景が思い出される。

菅総理は、去年11月のAPECの時に既にアルツハイマーが発症していたのではないか。
それならば、その後の異常な発言・行動の原因が分かる。
表情・目付きも異様だし、やることなすことも支離滅裂なのが理解できるのだ。

一刻も早く菅内閣を倒さなければ、日本は大変な状況に陥るだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の弁護士、小沢氏側に改めて説明 聴取方法など(asahi.com)聴取を弁護団が提案=小沢氏は「そうですね」  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2011年1月15日 19:20:18: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
そりゃそうでしょ。

それで?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 党大会−地方から国会議員まで、意味のある議論が出来た (岡田克也) pochi
15. 2011年1月15日 19:21:37: l0D0EousDo
岡田は生まれついてのバカなのか、それとも権力を握って狂ったのか、多分前者であろうよ。どんな分野でも力量のある人間とない人間の差は出るものだとは思うが、政治家の力量の差は無能と有能では天文学的数字の差がでるのだと、いやはや、今回よく勉強させてもらいました。岡田は政治家に向かない。役人で終われば御の字の人間なんだ。はやくひっこめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/603.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
61. 2011年1月15日 19:21:57: B7kKpTpj7M
NNNでのニュースビデオ
小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書
Dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/xbxel0__news

この後1月15日に石川議員は逮捕された。
石川議員逮捕の正当性を認めさせるための
世論誘導のための報道だったのは明白だろう。

金沢敬氏は現在 ふくまる不動産会社社長 である。
http://www.fukumaru123.com/index.html

TBS『総力報道!THE NEWS』で金沢敬氏のインタビューでは
西松建設事件での新証言
「石川議員が隠したモノ」
Q.石川氏は企業からの献金と知っていた?
A.石川氏は窓口でやっていたので十分認識していたと思います。
 (石川氏らと)ワンボックスに乗り込んだ時
 「あれですよ まずい資料は」と
*「これ全部隠せたのは良かった
* 出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから」
 「それだけは非常に良かった」という話を車中でした
 「石川議員が強制捜査前に多くの重要書類を隠した」
*「何かまずいものがあったら隠しておけよ
* もしかしたら家宅捜査が入るかもしれない」と
 「陸山会の事務所に行って石川氏を手伝って
  隠すものがあったら隠してくれという指示があった」
*付きはわざわざ赤字で強調したインタビュービデオのテロップ
参照HP 小沢先生含めて全員逮捕−高松市−
http://blog.goo.ne.jp/takamatsushi/e/dd2a0c6956eda132a95e1d672ba9fd71

このことが事実であるのなら、自民党も金沢敬氏を表舞台に呼び出し
小沢氏や石川氏に止めを刺せばよかろう
証人喚問でも政倫審でも呼んで、証言させればよい
ただし、ニュース映像にもあるが、昨年1月14日の自民党の小沢氏の政治と金に
関する勉強会で、勉強会用に配布していた資料は週刊誌ネタの切り貼り
寄せ集めのコピーである。自民党が独自に調査した資料じゃない
其の勉強家に呼ばれ発言したのが金沢敬氏だ

偽証やデッチアゲによる証言者を自民党が呼んで、偽証をした場合どうなるか
相当な見世物になる。

反小沢軍団は、金沢敬氏を表舞台に登場させ
政倫審や証人喚問に出せばよい
それに、検察審査会の検事役弁護士も金沢敬氏から事情聴取して
小沢氏の起訴に資料として提出すれば、これこそ強力な小沢有罪の証拠であろう。

さぁさぁ反小沢軍団よ!
がんばって、金沢敬氏を切り札として証言者として
出してくれ。たのんだよ(藁)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
80. 2011年1月15日 19:22:18: cZy3V4LNR6
石川議員が検察の取り調べを録音していたことが判明。村木事件と構図は同じ。検察と観察審査会がグルだった事もバレた。ネットにそのうち流出でしょう。一番ショックを受けているのが菅一派であることは間違いない。本来なら良かったとコメントすべきなのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK104] いまだに「電通」検閲かい?、sweetboy(米国が電通に数字を作らせて、共同通信に発表させているだけだと思います) 小沢内閣待望論
01. 2011年1月15日 19:22:31: UKxTpeqLwU
電通つぶれりゃいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/620.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
06. 2011年1月15日 19:22:51: wHipcQhjUU
四半世紀も昔。岡留さんのマスコミ評論を読んでいました。印刷メディアにおける「阿修羅」といった雑誌でした(*^_^*)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
05. 2011年1月15日 19:25:45: pCFHmfQFp2
>>03.

>しかし、小沢一郎は政倫審さえあれこれと条件を付けて出席しようとしない。

出席するといってますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
07. 2011年1月15日 19:26:18: DtdutbwPRY
小沢さんが管、仙獄を「普通じゃない」と言っていたが、彼らのサークル内では
世間の「普通」は「普通じゃない」なんだろうね。
同質のもの達だけでかたまっていると、その異常さに気がつかなくなる。
岡田も全く普通じゃなくなった。恐ろしい集団だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
62. 2011年1月15日 19:26:31: jkvlptjdRY
>>59
>いつも「オウム」を持ち出すが、いい加減に見飽きた。

>>44(下記)のような小沢狂信者のコメントを見れば、誰だってオウム信者のようだと思うだろう。
>>43だけがそう思っているわけではないよ。


> 投稿者は地獄へ落ちるだろう。
> 悪徳 金沢も地獄へ落ちた。
> これが天の采配である。
> 投稿者は二度と来るな、阿修羅の命で地獄へ落ちろ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
27. 2011年1月15日 19:26:32: JG4M5xQxxg
>23 みたいのがいるんだから、内閣支持率も5%位はあるんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 要警戒、 江田五月 法務大臣!  異様な 菅内閣   ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
11. 2011年1月15日 19:27:18: 5lSSeKxOHo
法務大臣江田五月さんは法律に従って発言してくれることだろう(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/588.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
81. 2011年1月15日 19:27:50: tDR00sJW96
74>同感。

検察審査会の不正が話題となれば、事務局責任者を証人喚問すべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター) 最大多数の最大幸福
22. 2011年1月15日 19:28:12: fSyKgZ0hqA
21よ頼むから2chに帰ってくれ。うつとうしんだよ。阿修羅では韓国とか北朝鮮 がどうのこうのなんて話題にしないの、分かった?わかったら早々にお帰り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
58. 2011年1月15日 19:30:24: 9sscfPhtaI
>04. 2011年1月13日 20:10:58: 8XMGpJ0rJJ
税金泥棒公務員を批判してるんだよ。
だれがやるかは関係ない。

おまえが税金泥棒だから、竹原を悪く言ってるのだろう?

菅直人は、官僚の命令で動いてるからだめだ。

竹原は、官僚公務員の問題を解決しようとしてるからいいんだよ。

公費を使ったかどうかは、これからの捜査でわかること。
検察、警察、裁判所の裏金の捜査が先だな。

警察が、選挙違反、選挙妨害をやっちゃあいかん。
間違いなく犯罪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
28. 2011年1月15日 19:30:38: wHipcQhjUU
共同と時事・・・どちらが先につぶれるんだろう(*^_^*)
貧すりゃ鈍する、日本の通信社
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
29. 2011年1月15日 19:30:44: jkvlptjdRY

小沢叩きをやったら、菅政権も民主党も支持率がド〜ンと上がった。
セオリー通りだ。

菅総理もやはりこれしかないと自信を深めただろう。

起訴後、小沢が離党しなければ即、党員資格停止処分。
これでまた支持率が上がる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏を強制起訴する3弁護士は仙谷長官と同じ弁護士派閥に所属 kamekameka
09. 2011年1月15日 19:32:21: 5lSSeKxOHo
ああああああああーーーーーーーーー。

by 菅直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/557.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 「供述翻すと小沢氏起訴」検事、石川議員に要請(読売新聞)4億円の不記載を「小沢氏に報告し、了承を得た」と認めていた・・・ 赤かぶ
04. 2011年1月15日 19:34:33: pCFHmfQFp2
「石川氏の供述」なるリーク=大嘘が駆けめぐる日本マスコミの怪!
2010年01月21日
 ☆1月20日 「読売新聞」は以下の記事を伝えました。

 ☆小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000628-yom-soci

 ☆1月21日 「南日本新聞」は、以下の記事を伝えました。

 ☆「完全な誤報」 (石川氏の)弁護人が文書

 <小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法容疑違反=の弁護人は、20日、石川容疑者が小沢氏の事件への関与を認める供述をしているとの一部報道について、「完全な誤報」とする文書を報道各社にファクスで送付した。弁護人は、安田好弘、岩井信両弁護士。連名で「石川氏がそのような供述をしたことは全くない」としている。>
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/609.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
62. 2011年1月15日 19:35:26: cZy3V4LNR6
村木事件がばれているから石川議員には有利ですね。普通なら小沢さんの強制?起訴は出来ません。弘中氏によって恥をかかされる羽目になります。弘中氏は名誉棄損の手法の名人ですから みのもんた筆頭に相当数が首を洗って待っていることだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK104] 着々と進む、民主党の傀儡化−変質する政権交代−マニフェストも変更!飄(つむじ風)
いっそのこと、党名も変える必要がある!民主党ではない!民死党だ!これほどはっきりした豹変はない。これほど明確な意思表示はないではないか。民主党は変わらない、等と言うことがウソなのだ。政権交代の継続など、砂上の楼閣なのだ。

どこまで正体を顕すか見ていよう。これは今に始まったことではない。既に心眼では、見える人には見えていた。これを観ていた。観ると見るは同じ事だが、心眼で見る事を、観ると言う。それが誰に目でも見える状態になってきたと言うことだ。同じ事なら、『結構』なことだ。進行していることは、結構なことではないが、見えるようになったと云うことは『結構』な事だ。これで目覚める日本人が増える。増えなければウソだ。

民主党ならぬ『民死党』に幻想を抱く者は、同じ穴の狢(むじな)と云うことになる。段々と旗幟が鮮明になるだろう。これは植草先生の云う『悪徳ペンタゴン』と主権者国民の戦いであることが、鮮明になってきた。『悪徳ペンタゴン』とは何か? 『米・官・業・政・電』と分析している。順序が重要だ。崩れゆく米国とその走狗の官僚、そして、既得権を守ろうとする大企業だ。それに利権を求める政治屋とプロパガンダ手先としてのメディアだ。

利権政治屋『癌直人ガンチョクト』が姿を顕した。国賊政治家の政治屋が正体を見せたと言うことだ。今まで正体を隠していたに他ならない。しかし、見える目には見破られていたが、誰の目にも見えるようになったと言うことだ。主権者国民とは誰か?庶民と大多数の国民大衆だ。その中の公務員は新しい現代の身分制度の特権階級を為している。それは、竹原前阿久根市長の云うように、平均年収の格差を観れば、よく分かる。一般市民の平均年収を一とすると、その三倍が公務員の平均年収と言うから、これはもう特権階級だ。

その戦いが展開しているのである。特権階級がその既得権を守ろうというのは、是非は兎も角、理解出来る。一般国民大衆は、目覚めなければならない。今、特権階級をそのままにして、悪徳ペンタゴンが日本を植民地支配しているという構図だ。

それが財政の赤字を垂れ流し、特権階級の温存を図り、それを走狗にして、国富を吸い取っているのが現実である。その傀儡に『癌直人ガンチョクト』がなって、民主党を乗っ取って、民死党に豹変させたというのが真実に近い。よく分かる構図である。

【転載開始】民主党の新ポスターから「国民の生活が第一。」が消えた
【政治・経済】2011年1月13日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/128342

岡田幹事長よ、そこまで小沢が嫌いなのか
13日の民主党大会で、新しいポスターがお披露目された。「地域のことは、地域で決める」「雇用につながる成長戦略」など、白地に赤と黒の文字で6種類の重点テーマが書かれているのだが、ま、その地味さはさておき、驚いたのが、「国民の生活が第一。」の文字が消えたことだ。民主党は、09年の総選挙以来、10年の参院選も含めて一貫してこの言葉を使ってきた。いわば、政権交代を象徴するフレーズなのに、それが、あっさり消えてしまった。

「そこについては、ギリギリまで攻防があった」と、民主党関係者がこう明かす。「新ポスターの作製が決まったのは、昨年秋。地方議員や民主党支持者から、『菅総理が写ったポスターなんて貼れない』という声が殺到したため、文字だけのシンプルなポスターを作ることになりました」12月上旬までにはデザインを決め、あとは決裁権者である岡田幹事長の了承を得るだけだった。

「ところが、『国民の生活が第一。』の文言に幹事長が難色を示した。仕方なく、小さくして入れたのですが、それでも幹事長はクビを縦に振らない。結局、『国民の生活が第一。』は『新しい日本、進行中。』に差し替えられたのです」(前出の関係者)言うまでもなく、「国民の生活が第一。」は小沢元代表が強調するフレーズだ。だから、岡田はイヤだったのか。個人的な好き嫌いで「国民生活」が切り捨てられてはたまらない。【転載終了】

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
147. 2011年1月15日 19:37:22: wjem63atP6
次回の地方選挙の時に落選させる議員名がアホ菅のブログに晒されています。
彼らの処分は皆様にお任せいたします。
http://kannaoto.jp/ouen2.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
30. 2011年1月15日 19:38:10: lqXi3sAl7U
>消費税率引き上げに賛成は54・3%

んなわけないやろ!w
デタラメばっか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏疑惑 国会で解明 〜 共産党 金権・腐敗追及委が会合 (しんぶん赤旗) 真相の道
20. 2011年1月15日 19:41:59: GCziX3ujBY
>06. 2011年1月15日 13:53:46: Db8GpDPcdQ

「共産党もいつまで経ってもどうしようもないが、真相の道とやらも、どうしようもないアホですな。
真の共産党シンパなら、少しは「さざ波通信」でも見習ったら?」

↑まったく同意見。

>16
「小沢は100人近い議員候補に、一人当たり500万円もの金をバラまいた」

ばらまいたって、小遣いやったとでも?
菅さんは「こんなに金が使えるのは初めてだ。大いに使おう」
と言ったらしいですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
31. 2011年1月15日 19:42:09: tpYDujJXfI

みっちゃん、がんばれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 「供述翻すと小沢氏起訴」検事、石川議員に要請(読売新聞)4億円の不記載を「小沢氏に報告し、了承を得た」と認めていた・・・ 赤かぶ
05. 2011年1月15日 19:42:27: pCFHmfQFp2
「検察が石川氏逮捕のために嘘の供述をリーク」(世田谷通信)

民主党の石川知裕衆院議員(36)が東京地検特捜部に異例の逮捕をされた問題で、産経新聞をはじめとした一部のメディアは、15日付で、石川容疑者が「これ以上は小沢先生に相談しないと話せない」と涙ながらに語ったとの報道を行なったが、この報道に対して、石川容疑者の弁護人が「そのような事実はない」と全面的に否定した。弁護人によると、石川容疑者は東京地検特捜部から打診された16日の任意聴取を快諾していたのにもかかわらず、その前日の15日夜に緊急逮捕された。弁護人は「18日から始まる国会での逮捕許諾請求の手続きを避けるための強引な逮捕だ」と批判した上で、「特捜部は検察内部で石川容疑者の逮捕の了解を得るために、任意聴取で(石川容疑者が)『これ以上は小沢先生に相談しないと話せない』と涙ながらに話した、などという嘘の供述をでっちあげた」と指摘した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 特捜検事、捜査段階の供述維持迫る 石川議員が聴取録音(朝日)「違う供述をすると小沢さんも不利になる」と迫る  赤かぶ
25. 2011年1月15日 19:44:01: X8ZmcRge2Y
大林検事総長は平成22年9月1日の記者クラブにおいて
「小沢氏を有罪とする証拠はない」「根拠は証拠判断」と述べている。
大林検事総長は、最高裁判例に照らし、検察は、証拠が合理的な判断
過程により有罪と認められる嫌疑がないと判断したから不起訴という
結論に至ったと述べたのである。これが検察の結論である。

【判例(最高裁平成元年6月29日)】
刑事事件において無罪の判決が確定したというだけで直ちに公訴の
提起が違法となるということはなく、公訴提起時の検察官の心証は、
その性質上、判決時における裁判官の心証と異なり、右提起時にお
ける各種の証拠資料を総合勘案して合理的な判断過程により有罪と
認められる嫌疑があれば足りるものと解するのが当裁判所の判例で
あるところ、公訴の提起時において、検察官が現に収集した証拠資
料及び通常要求される捜査を遂行すれば収集し得た証拠資料を総合
勘案して合理的な判断過程により有罪と認められる嫌疑があれば、
右公訴の提起は違法性を欠くものと解するのが相当である。
(引用終わり)

検察審査会並びにその指定弁護士が公訴するにあたり、当然ながら
この最高裁判例に照らせば、検察がした「小沢氏を有罪とする証拠
はない」という証拠判断を覆すに足る証拠が合理的な判断過程によ
り有罪と認められる嫌疑が必要であり、もし仮に議決書とおりに起
訴された場合、その起訴が証拠資料を総合勘案して合理的な判断過
程により有罪と認められる嫌疑があるとは云えないものとなり、
最高裁判例に照らせば違法となる。

刑事訴訟手続きの段階で、悪魔の証明など持ち出しても、
一笑に付されて終わりである。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
63. 2011年1月15日 19:44:05: B7kKpTpj7M
62さん 掲示板のコメントで其の方の氏素性が明らかになることは無い
小沢信者なるくくりには抵抗感がある。
其の小沢信者を騙ってオウムを結びつけるのも有りなのだ。
扇情的なコメントの応酬に反応して、短絡的なコメントは損をする。
じっくり考え調べてからのほうが良いと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
82. 2011年1月15日 19:44:30: xjlsvL8eRU
さっき、岩上さんが出てたからTBSの報道特集みたけど、キャスターがテレビ・新聞の取材を受けたがらない政治家を批判してたので、頭にきて抗議のメールしてやろうかと思ったが面倒くさいから止めといた。結局地上波なんてそんなもんだよね

明日の番組も、たぶんストレスたまる展開に持ってかれるだろうから、俺は見ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎の沈黙の意味が分からない 月と星
36. 2011年1月15日 19:45:25: BIgfJMRMNE
>34

ほほう、菅執行部に対する怒号は大変なものだったがな。
お前はUstreamで映していた一部の議員が、小沢さんの支持議員の全部だと思ってんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/568.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
27. 2011年1月15日 19:46:31: gHw003gTDQ
どんなバカでも、次の総選挙で大負けするのがわかるから、しばらく総選挙はない。選挙をやっても、もう投票する奴がいない。もう民主党は存続できないだろう。政治に期待する方がマチガイなのだろう。自分の身は自分で守るしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK104] 消費税大増税突進よさかん仏滅ご臨終内閣を糾弾(植草一秀の『知られざる真実』) 大自然
03. 2011年1月15日 19:46:36: jfFAZGb6iI
「菅直人内閣が、新しい「米・官・業・政・電」利権複合体政権であることが、誰の目にも明らかになった。」

ホントに分かりやすくなりました。困ったと言うべきか、批判しやすくなったと言うべきか…

「個人献金も禁止すべきだろう。」

これはとても踏み込んだ内容です。党大会では「3年後に企業団体献金を全面的に禁止し、個人献金を拡充する税制を促進する法案を国会に提出する」と岡田氏は言っていた(http://asx.pod.tv/dpj/free/2011/20110113taikai_04.asx 5分38秒くらい)ので、それと真っ向から対立しますね。
(議員ではないが)保坂展人氏が「八ツ場ダムはなぜ止まらないのか」というDVDを2,000円で頒布してますが、こういう実質的献金をするのはアリなのでしょうか(私はアリだと思いますが…)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/605.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
07. 2011年1月15日 19:46:40: cZy3V4LNR6
菅も蓮舫も許せないね。人間失格 他に言う言葉なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏の指示で資料隠した〜石川議員元秘書 (Dailymotion) 真相の道
64. 2011年1月15日 19:46:41: 5lSSeKxOHo
ああ、例の胡散臭い証言か?懐かしいなあ。まだ言ってんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/580.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
08. 2011年1月15日 19:48:04: h7Gc3O2RLk
岡留はせっかく菅が声をかけてくれたのにどうしてもっとうまく立ち回れないのだ。
与謝野のように売り込んだらよかったのだ。おれを政府の参与にしてくれとか。
あの年越し村の湯浅は参与をいったんやめてから、また、こっそり返り咲いてうまくやってるぜ。
与謝野のやっていることも、与謝野を入閣させた管も人倫にもとる行為だが、しかし、勝ちは勝ちだ。
入閣の機会を逃した「立ち上がれ日本」の平沼は負け犬だ。
案外、与謝野は人気が出るかもしれない。
政治家は人目を気にしていてはいけない。その見本だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「供述翻すと小沢氏起訴」検事、石川議員に要請(読売新聞)4億円の不記載を「小沢氏に報告し、了承を得た」と認めていた・・・ 赤かぶ
06. 2011年1月15日 19:51:20: pCFHmfQFp2
ところが、石川被告は9月から始まった同手続きで、「小沢氏から借りて土地代金に充てた4億円は記載されている」と正反対の主張を展開。04年分収支報告書にある「小沢氏からの借入金4億円」の記載は「陸山会の定期預金を担保に小沢氏名義で銀行から借りた融資」としていた従来の説明を変えた。同地裁が弁護側に、主張内容の詳しい説明を求めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/609.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
08. 2011年1月15日 19:51:37: fGOTqaqrpg
1年前の写真に比べ、現在は、何かに魂を盗まれたような呆けた姿に見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] てすと 行雲流水
01. 行雲流水 2011年1月15日 19:52:04: CcbUdNyBAG7Z2 : jUFYumokSM
テスト板を勘違いいたしました。管理人さんに削除依頼いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/625.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
32. 2011年1月15日 19:52:32: gHw003gTDQ
民主党を瓦解させることで、菅は、アメリカからいくら貰うのか。うらやましい限りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
33. 2011年1月15日 19:52:45: Tlf1gkZntQ
河上満栄さんを参院選から応援しています。京都は徳島、三重同様アホが多いかも?一生懸命生きていて、少し政治に興味があれば誰を指示するべきかわかるとおもうんですがねー(官僚は除きます)。僕は、知人などとそういう話になったら「国民の生活が第一」の第一人者は小沢一郎でありその意思を支持する京都の代表が河上満栄さんであることを言っていきます。管が支持するに足りないことはみんな分かってきてます!賛同する人もテレビの世論調査等よりずっと多いですがねー。次回の選挙こそ自らの意思をはっきり述べて選挙に挑み、その実行にまい進して欲しい!河上さんは今のまま継続!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
06. 2011年1月15日 19:53:02: EJniQ3GxYY
検察も検察審査会事務局も自分たちの犯罪を隠そうと必死ですが、汚物は、当事者から漏れ出してきている。

複数の人間がかかわる犯罪では、お互いに疑心暗鬼になって、時間がたつにつれ事実を漏らす人が出てくるものだ。
具体的な証拠が出て、言い逃れできなくなると組織的な遮蔽を使うので、逆に外から分かってしまう。「頭を砂の中に突っ込んで安心する」やつですね。

検察は、裁判に入ると、多くの新たな汚い手口が明らかにされしまうのを恐れているので、引き伸ばし戦術でくるものと考えられる。
検察審査会事務局も、何を聞かれても事実がもれないよう、じっと息をひそめて逃げ続けるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野鉄幹と晶子 新世紀人
02. 2011年1月15日 19:53:24: dB8o69mlVg
>>01さんに拍手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
07. 2011年1月15日 19:54:02: E8PFaeSZ86
>>05
> 出席するといってますが。

正式には「出席する」とは言っていませんね。
どうして見え透いた嘘を吐くのですか?
小沢一郎の嘘吐きが伝染したのですか?

小沢氏 文書回答のみ 政倫審、審査申し出せず 2011年1月15日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011011502000034.html
 民主党の小沢一郎元代表は十四日、衆院政治倫理審査会(政倫審)出席について「二十四日の通常国会召集直後または二〇一一年度予算成立後に出席する」との意向を、土肥隆一政倫審会長(民主)に文書で伝えた。
 ただ、正式な審査申し出ではなかったため、土肥氏は正式な文書提出を重ねて要請した。土肥氏は十七日に岡田克也幹事長と協議し、招致議決に踏み切るかどうかを判断する方針だ。
 文書は政倫審幹事で小沢氏に近い民主党の川内博史衆院議員が届けた。土肥氏は国会召集後の速やかな出席を求めたが、川内氏によると小沢氏は「どの時点で出席するかは申し立てた本人が決めるべきではないか」との意向を示しているという。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
83. 2011年1月15日 19:54:10: LeqSKxLnco
姦を支持しているチキン議員達は

間違いなく落選する!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
16. 2011年1月15日 19:55:33: cSzRBQUUZo
私も少額ながら石川議員にカンパしています。
裁判支援受け入れ口座は別です。議員会館か、後援会に趣旨を伝えたら口座番号等の案内を送ってくれます。
どなたかあと2名の秘書の方へのカンパの仕方、お分かりの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
84. 2011年1月15日 19:56:22: 3B75tZM9QQ
最近は日曜日の朝の報道番組はほとんど見なくなりましたが、明日の朝の番組が楽しみで私も録画予約しました。
政治とカネ、離党勧告など小沢さんには嫌な質問も出てくるでしょう。出演時間がかなり長いようなので政治とカネも具体的な質問をして欲しいものです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
31. 2011年1月15日 19:56:22: pCFHmfQFp2
参院選で惨敗を招いた枝野が責任を取らないのは、よい事かどうか調査してみろや。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
17. 2011年1月15日 19:57:19: hvrWMZYZLc
>嘘捏造して、検察審査会補助弁護士に伝えたんだろう。

これはあり得ない。なぜならば、補助弁護士がまともな仕事をしたのであれば、供述調書の内の内容が同一かどうか照合せずに、決議文を作成することはなかろう。

決議文自体が虚偽、つまり補助弁護士による「虚偽決議文」作成という結論の顕在化かは回避しようがない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK104] 理念無き人による理念無き内閣改造(徳山勝)
政治理念を持たない政治家だと、菅首相を批判して来たが、これほど政治家として理念が欠落し、無節操だとは思わなかった。菅改造内閣に、「立ちあがれ日本」を離党した与謝野馨氏を経済財政担当相として起用した。「類は類を呼ぶ」と言うが、与謝野氏も菅氏と同じ無節操な政治家である。そして、クリーンに相応しくない、職務権限の伴う先物会社「オリエント貿易」の迂回献金疑惑の持ち主でもある。

改めて説明するまでもなく、与謝野氏は消費税増税による財政再建論者で、財務省の代弁者だ。「民主党が日本経済を破壊する」との書を著し、民主党の政策に異を唱えている。筆者はこの著書を読んでいないので、その内容を詳しく知らないが、書評によると、国民が政権交代に託した民主党の諸政策をバラマキと批判しているようだ。

菅氏は、野党時代から自民党与謝野財政を批判してきたので、記者会見で、菅氏の政治信条と矛盾するのではないか、と突かれた。それに対して「財政健全化などについて、自民党の中で中心として取り組まれ、また、社会保障のあり方に対しては非常に熱心な方であり、私はそういう所では、私なり民主党の考え方とも、大きな流れとしてはかなり共通性の高い政治家だと認識している」との言い訳・釈明をした。

だが、この菅氏の釈明に対し、先の総選挙で、衆院東京1区で、与謝野氏と争って勝った海江田氏は「選挙で戦うと云うことは、有権者に選択肢を示して判断を頂くと云うことで、当然ながら(民主党の政策とは)違いはあったと思う」と述べたそうだ。当にその通りで、国民が政権交代に託したのは、民主党と自民党の政策に差があったからだ。国民が何を政権交代に託したか。菅首相はそれが分かっていない。

国民が政権交代に求めたのは、財務官僚を中心にした官僚政治がもたらす、政財官癒着構造による国民からの収奪構造を改め、「国民の生活が第一」の政治であった。だが、菅内閣は、既に法人税減税を打ち出している。そしてここで与謝野氏を経済財政担当相に就けて、消費税増税を打ち出したことは、再び「大企業優遇」の政治に逆戻りすることを意味する。小泉政治と同じ、新自由主義経済を志向するのだろう。

菅氏は改造人事を発表した後の記者会見で、与謝野氏の名前を挙げ「肝いり人事」だと強調した。「よく言うよ」である。菅氏は、党大会で挙党一致を言ったのではなかったのか。与謝野氏は「たちあがれ日本」の結党時に、自民党を出るのは反自民となるのではなく、打倒民主党だとの趣旨の発言をしていた。政権内に「打倒民主党」を唱えて、1年も経過していない政治家を抱えて、これで挙党一致になるのか。

話は遡るが、9月の民主党代表選で、菅氏は「一に雇用、二に雇用、三に雇用」と主張した。だがこの内閣改造で、何か「雇用」が語られたか。旧年末にテント村は無かったが、雇用が改善されたからではない。パフォーマンスの必要が無くなったから止めただけだ。雇用対策が何も出来なかったから、今度は「安心できる社会保障」を目玉にしたのだろう。だが、その実は消費税増税を目論む以外の何ものでもないのだ。

理念なき政治家だから、自分が財務官僚の掌の上で踊っているのに気付いていない。財務官僚にすれば、自民党だろうが民主党だろうが、消費税増税を実施してくれる政権の後押しをする。その結果、政権党が選挙に敗れても、後に消費税率アップが残れば万々歳である。かくして、官僚政治は国民の生活を踏みにじり、永遠に続く訳だ。菅氏には「国民の生活が第一」の理念が無いから、それを見抜くことが出来ない。

だから、民主党両院議員総会で、菅氏は「この7か月やってきたことは、大きく見て間違っていなかった。日本がもう一度、元気な国になったきっかけが、あの2009年の衆院選の政権交代だったと言えることを確信しながら、自信を持って進んでいこう」と述べたのだろう。菅内閣のやってきたことが、「国民の生活が第一」に相反しており、間違っているから、民主党は選挙で連戦連敗なのである。分かっていない。

http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=102810

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
32. 2011年1月15日 19:59:32: pCFHmfQFp2
自民党の比例で当選した与謝野は議員辞職しないで菅民主党内閣の大臣として座るのはよいかどうか、調査してみろや

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
59. 2011年1月15日 20:00:08: sXboOZ78rY
アルツハイマーと言われようと、今回の改造で
菅内閣の支持率は30%以上大幅上昇した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
148. 2011年1月15日 20:01:06: G2LCdZwIx5
与謝野と海江田、同時入閣。
だったら選挙って要らねえよ。
どっちにしろ民主党はもうダメだな。
期待しただけ、がっかりというか
虚無感が残っただけ。
もう政治に期待にするのはもうやめて、
どんな手段でも金を稼いで自分の身を守るしかなくなった。
どんなに他人が困窮の中にいても、
結局自分を守るしかない。
誰が餓死しようが、病苦で苦しもうが、もう同でもいい。
自己愛的最小不幸を死守する。
荒んだ社会?そんなのもうどうでもいいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
34. 2011年1月15日 20:01:11: tYXzDOfLsA
阿呆達が何を目論んでいるのかは明々白々である。
4月の統一地方選の民主惨敗も折込済みである。菅以下反乱分子は、既に民主党を見限っている。これから民主党から立候補を予定している人達こそいい面の皮であるが、地方議員の大半は菅を支持したのだから、自業自得というやつである。
小沢氏一派を追い出した後、財政再建を錦の御旗に、民主党と自民党の大連立となり、一般国民には重税が課せられることとなるのだ。今回、与謝野を入閣させたのは、この布石のつもりであろう。やることがミエミエなのだ!民主というより、この国の政治は既に死に体だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
85. 2011年1月15日 20:02:23: h7Gc3O2RLk
希望的観測ばかりだな。w
傷を舐めあって、できるだけ都合のいい妄想に話題を集約しようとする。
だけど、小沢は確実に起訴されるし、裁判になれば有罪は確実だ。
国家権力=官僚システムを軽く見てはいけない。
だからこそ小沢は政策面で菅批判を展開しなければならないのだ。
どうしてやらない?
政策面での言論闘争をどうしてやらない?
発言を阻止されたらかんたんに引き下がる。かつての自民党はそうではなかった。
小沢は政局ばかり気にしているから、逆に、人気がうせるのだ。
裁判なんか放っておいて、政策面での闘争をするのだ。
でなければ菅となんの違いがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c85
記事 [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント)

宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c21

16. 2011年1月14日 22:15:10: X8ZmcRge2Y
>08
TVタックルの上杉隆+堀江貴文 vs 宗像紀夫も超過激だったが
岩上さんも、言いたい放題だね。タブーを先に破った方が勝ち。
これからはそっちの方がエンターティメントになると思う。
だいたい田崎みたいなおっさんの何が面白いの。
所詮、TV局など只の商売。田崎と岩上のどちらが視聴率をあげられるか
競争すれば良いだけの話。嫌なら俺達を呼ぶな。それで良いんじゃない。


21. 2011年1月14日 22:34:12: EszHBBNJY2
>>16
見ていたけど、上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。
宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった。


●ビートたけしのガチバトル2010「ホリエモンvs検察」



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター) 最大多数の最大幸福
23. 2011年1月15日 20:03:13: E8PFaeSZ86
>>22.
> 21よ頼むから2chに帰ってくれ。うつとうしんだよ。阿修羅では韓国とか北朝鮮 がどうのこうのなんて話題にしないの、分かった?わかったら早々にお帰り。

民主党政府の真実を書くとうっとうしい?
民主党支持者はそんなに真実を書かれることが怖いのか?
民主党議員およびその支持者は韓国・朝鮮系が多いから?

しかし、日本には韓国・北朝鮮とは異なり言論の自由がある。
阿修羅にも言論の自由がある。

言論の自由を否定する者は、韓国・北朝鮮へ速やかに帰国すべき。
分かった?わかったら早々にお帰り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
33. 2011年1月15日 20:03:58: 5lSSeKxOHo
世論操作方法

@電話記録と電話先の人物の回答データを長年パソコンに記録。

Aその中から適当に選び数字を出す。

B統計によるデータから選び、調査結果を出すので、変な数字が出ることはない。

いかが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
28. 2011年1月15日 20:04:42: UusUJltxCQ
もはや民主地方勢力は壊滅。大本営だけが参謀本部と共に走って行ってしまった。
米国追従一辺倒になったのだから今さら自民・みんなの党に政権を渡しても同じことだろう。否、独裁政権になるくらいならこうした元の混合政権に戻すべきだ。その方が市民生活の崩壊を先延ばしにできる。時間が稼げるだろう。この現政権では崩壊速度が速過ぎて庶民の対応能力では吸収しきれまい。こりゃ、凶悪犯罪率や自殺率が跳ね上がるぞ。こわ〜・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 緊急小沢一郎元代表生出演、菅改造内閣に激辛注文どうするマニフェスト全てを語る(1月16日7:30〜) やまだのかかし郎
06. 2011年1月15日 20:05:13: U1Orguy7NI
早朝でまだ寝てる時間です。
テレビ録画の予約をしました。小沢さんには大いに語ってほしい。楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
09. 2011年1月15日 20:05:45: kbjD6Oqr1Y
02さんの言うとおりです。
噂の真相は、ずっと購読していました。

岡留さんの投稿内容は、強く同意します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 理念無き人による理念無き内閣改造(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年1月15日 20:08:49: h7Gc3O2RLk
ここまでくると、むしろ菅をほめてやりたいね。
人間、なかなかできることじゃない、たいしたものだと。
完全に狂っているか、頭の神経が一本抜けているかは知らないが、
とにかく常人にできる技じゃない。
恥の観念があってもだめ、
他人の目を気にするような性格でもだめ、
人間的な道徳感情があってもだめ、
まさにあの小泉を凌駕する極めつけの冷血漢であり、
人間国宝ものの太い神経だ。
脱帽だ。
たいしたものだ。
いやはや、まさにいまの日本酷民にふさわしい総理だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/627.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野本バカ売れ、民主攻撃驚愕中身「民主党が日本経済を破壊する」 仕分け蓮舫らを「文化大革命の紅衛兵と二重写しだ!」   赤かぶ
02. 佐助 2011年1月15日 20:09:32: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
民主党が日本経済を破壊するではない,菅政権が日本経済を破壊するではないか
平成の迂回献金王,与謝野氏は消費費税増税者だが関税引き下げ論者でもある。
鎮魂葬送曲は与謝野氏が弾き菅総理は責任逃れして結局与謝野氏に擦り付ける卑怯者

第一次世界金融大恐慌は世界経済は関税と通貨切下げ競争で10年間も悪夢にうなされた。TPPなどの包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移ると,第一次世界金融大恐慌と同じ繰り返しになる。特に菅政権は金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。日本は経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

TPPなどの包括関税引下げや消費税増税で内需の縮小を外需でカバーすることは不可能。2011年〜2012年はインド・ブラジル・中国などでバブル成長がパンク(破裂)する。従って輸出産業だけを利する法人税減税と還元、TPP参加や一括関税引き下げ、低金利の維持、過剰金融、すべてに於いて内外の市場の縮小は加速する。

この二国間の交渉が曲者だ,ドル安が続くと輸出を二国間の物々交換を中心になる。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。内部留保や消費税の還元で儲けた大企業は外資に巻き上げられでしょう。そして地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

外資&外国からの資金が逃げ出すと、・・・・・・・・・・
バブル崩壊で外資&外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。
バブルが崩壊すると、デフォルト(支払い停止)せざるをえなくなる。
カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落する。
物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。
国家・銀行・企業・国民の各レベルで、デフォルトを発生させ、国民は自国の通貨より強い通貨を選好するようになる。

米国は世界の信用縮小恐慌を止めるためにキンとドルのリンクを宣言するしかない。
日本がもしも米国より先に米国債をキンと交換出来る政治家がいるならば,世界のどの国より先に景気を回復させられる。しかしこれは対米隷属主義者と新自由主義者により不可能である。結局キンとドルのリンクを宣言を待つしかない遅れると沈静化は遠のく,そうすると逆さや現象が起き,ドルは円も含めて全世界の通貨に対して高くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/623.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
34. 2011年1月15日 20:10:20: kbjD6Oqr1Y

電通の大株主 1位 共同通信
       2位 時事通信

ブタ面の枝野の高笑いが聞こえるようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK104] 劣化の止まらぬ菅政権 (山口 巌/アゴラ) pochi
09. 2011年1月15日 20:10:40: bg0qnYTEr2
投稿の内容に、甚大な共感し、支持します。

正にその通りです。

菅総理大臣の発言された「不条理」とは、使う場所が間違って居り、正に、小沢議員に対する「排除」の言動そのものが、「不条理」と謂うべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/503.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 2011年1月15日 20:11:51: Cg5l3NUb8H
02さん すばらしい推理と分析です。
 物事に興味を持ち、自分の考え方ができるのは、そういう過程を
経なくてはできないように思います。
 
 五月晴郎さんありがとう。私も少し疑問に思っていましたが、その
疑問が解けてきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
86. 2011年1月15日 20:13:15: jFr1aNspmE
先週の党大会で民主党の”死”が決まった。
明朝の報道2001の番組構成のあり方はテレビの生死を決めるだろう。
もし局側が質問やフリップで印象操作などしたら
今後どのような番組を放送しようとも
まともな視聴者は二度と戻ってこない。
それほどに既存メディアは瀬戸際に追い詰められている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター) 最大多数の最大幸福
24. 2011年1月15日 20:14:49: TuoNVXVrVg
この阿修羅には菅の息子とその仲間達がうろついてる。それにしちゃぁちょっと古い感じのもいるので大陸からの渡来人が来る前の縄文人?絶対大陸の血が入ってないって思ってる者
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK104] 「この政治センス寒々」民主総会で田中真紀子氏 gikou89
91. 2011年1月15日 20:15:58: FD8MWsOsAg
田中真喜子さんは、代表選挙で「小沢さん」支持でしたよ!

代表選挙中も、小沢さんの応援をしていらっしゃいました。

お間違えないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/421.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野本バカ売れ、民主攻撃驚愕中身「民主党が日本経済を破壊する」 仕分け蓮舫らを「文化大革命の紅衛兵と二重写しだ!」   赤かぶ
03. 2011年1月15日 20:16:04: 6IvpXF5ScM
>01

馬鹿じゃないか、それなら国民が政権を小沢と鳩山に託したことになる。菅とと与謝野が政権を簒奪したことになる、当然人の道として解散して改めて国民の信を問うのが論理ではないか。誰も菅と与謝野に政権を託した覚えはない。

菅が政権を踏襲する正当性は、小沢鳩山のマニフェストを継承する場合だけだ、アホと違うか。菅としての国民の信は参院選で否定されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/623.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
87. 2011年1月15日 20:16:04: rvNqG7Fczo
見たいけどテレビがない。 残念
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
10. 2011年1月15日 20:17:06: uC8DKpjnU6
>>08
何が勝ちで何が負けなのかよくわからんが個人レベルの人生観としては正気で
生きられるのが一番良いと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 相変わらず続くメディアによる三宝会を使った政治謀略 いにしえの
01. 2011年1月15日 20:17:24: FoOOtErjCA
どうして日本人は重大な犯罪有為について考える事を忘れて、目先の小さな事件ばかりに振り回されてしまうのだろうか。国を挙げてマスコミガ権力のてさきになッて、倍国的な菅政権の手先になってしまったとに怒りを感じないのか、実に不思議である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 特捜検事、捜査段階の供述維持迫る 石川議員が聴取録音(朝日)「違う供述をすると小沢さんも不利になる」と迫る  赤かぶ
26. 2011年1月15日 20:17:36: X8ZmcRge2Y

石川議員の録音が証拠採用されれば、
勿論、検察審査会の議決根拠は消失する。

しかし、それ以前に、検察審査会はそもそも検察の不起訴理由を
覆すに足りる共同謀議の犯罪事実を示す合理的な証拠を何ひとつ
示していない。単に「検察官の判断は首肯し難い」と述べているに
過ぎない。猿が「なんとなく怪しいムキ〜」と喚いているのと
同レベルであり、そもそも無意味。

検察審査会および指定弁護士は、刑事訴訟手続きに則り
検察の不起訴理由を覆すに足りる証拠固めをして公訴するのではなく、
公訴することを決めてから証拠固めをしなくてはならないという
逆の時系列を辿っている為、石川議員の録音は、もともと議決書に無い
証拠を探している指定弁護士を蟻地獄に突き落すだけである。
まあ、せいぜい弘中弁護士に全てチェックを入れられた
事情聴取で頑張れ。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/571.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
11. 2011年1月15日 20:17:48: 8gc1zwCoJA
岡留さん、沖縄でゴルフ三昧に興じている場合じゃないよ。

噂の眞相の休刊を解かないと。いまこそ本当にWEB噂の眞相をアーカイブでなく本サイトとして開設しなおすべきだ。

雑誌ならなおのこといい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏側に土地購入原資の「4億円のことを聞きたい」 指定弁護士(MSN産経)「弁護士の立ち会いは1人まで」 赤かぶ
11. 2011年1月15日 20:18:05: tpYDujJXfI

>2回目の起訴議決で初めて認定された。指定弁護士は4億円を起訴内容に含む方針を示している

結局のところ、起訴をどうしても実行し、長期裁判にかけて、小沢さんの政治生命、総理への道を閉ざすことが目的であって、有罪かどうかはどうでもいい・・・ということなのでは。めちゃくちゃだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/569.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
149. 2011年1月15日 20:18:24: EwPR2irWWc
>>148
それこそ、悪い奴らの思う壺ですよ!

1人1人が監視し続け、声を発信し続ける。
これしか無いです
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
88. 2011年1月15日 20:19:25: cAR4Eb843w
絶対 見ます。

小沢一郎を断固 支持します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK104] 枝野官房長官の対中国暴言前科を追及しない大手メディアの欺瞞(天木直人のブログ) 大自然
02. 2011年1月15日 20:21:33: fGOTqaqrpg
米海軍が空母「カールビンソン」などを動員して、海自の護衛官「くらま」と東シナ海で行った軍事訓練に続いて、南西諸島付近で1月20日から2月3日まで再び軍事訓練を行うようです。北朝鮮の「労働新聞」が伝えています。
http://www.kcna.co.jp/item/2011/201101/news12/20110112-07ee.html
北朝鮮は標的が自分だと思っているようですが、銃口を向けているのは、むしろ中国の方です。
米国の戦略は分断して統治です。以前は日韓の分断を工作していましたが、現在は日韓で中国に対峙するように仕向けています。そのために昨年来、両国と盛んに軍事訓練を行っています。しかしながら、俄か仕込みの日韓軍事同盟など旨く行くはずがありません。一方で日韓と中ロの反目を扇動しながら、米国は何を行っているかと言うと最近のゲーツ国防長官の中国訪問に関して、中国駐在米大使の次の言葉が米国のズルイ戦略を垣間見させてくれます。
曰く>アメリカのハンツマン中国駐在大使は12日、北京で「アメリカのロバート・ゲーツ国防長官の中国訪問は米中両国軍隊関係の信頼を促進し、胡錦涛国家主席が来週アメリカを訪問する際の道を開く」と述べました。
http://japanese.cri.cn/881/2011/01/13/145s169483.htm
ゲーツ長官は、中国向けと日本韓国向けと全く違う言語を使っているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
63. 2011年1月15日 20:21:39: xjlsvL8eRU
浮かれてる人が多いけど大丈夫なのかな〜、まだ証拠採用されるか決まったわけじゃないんでしょう?油断大敵
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
35. 2011年1月15日 20:21:42: EJniQ3GxYY
我々は、統一地方選挙に向けて、菅を支持した地方議員を仕分けしておかなければなりませんね。
今から、情報を収集して検討しておきましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] 枝野官房長官の対中国暴言前科を追及しない大手メディアの欺瞞(天木直人のブログ) 大自然
03. 2011年1月15日 20:22:59: kbjD6Oqr1Y

豚面枝野は、人を小馬鹿にした慇懃無礼。
ヘラヘラとして、不誠実な人柄。
執念深く、計算高い不届き者。
嘘つくのはお得意のペテン師。
空缶を兄貴の様な存在と言う詐欺師。

あの汚い面で、「クリーンでオープンな民主党」と言う。

日本の為に、空缶と死んでください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
89. 2011年1月15日 20:23:02: h7Gc3O2RLk
小沢一郎がテレビに出るくらいで、まるで創価学会の池田を信奉する会員のような大げさなコメがつく。
わたしは検察を非難しているが、これじゃ、うかうか小沢を擁護もできない。
きみたちは異常だよ。
小沢信者なんていわれないようにもっと公平で冷静な目をもってはどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 緊急小沢一郎元代表生出演、菅改造内閣に激辛注文どうするマニフェスト全てを語る(1月16日7:30〜) やまだのかかし郎
07. 2011年1月15日 20:23:38: Dl8JWkQ8CU
早起きして下さい。小沢さん、みんなで同時間に見ましょうよ。当たり前」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
90. 2011年1月15日 20:23:40: QmyrjoZuIs
>>75さん
TVばかり見ているとそういう頭になるんだね。
新聞でも書いて有る事だけではなくその行間が読めれば(無理か?)そのような発想は無いだろう。
アメリカはなんとしても小沢一郎を排除しようとしていろいろ仕掛けてきているのがわからないのかな?

例えば岸信介はアメリカの手を借りて総理大臣になったんだよ。
アメリカの公文書公開で明らかになっている事だが、TVはそんな事は報じない。

TVだってNHKよりも早く免許が降りたのがCIAの協力者、元A級戦犯正力松太郎の日本テレビでは無いか。
こんな事は今の日本人は常識。
もっと勉強しないと時代に遅れるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
36. 2011年1月15日 20:23:52: EwPR2irWWc
>>29
民主党は致命傷を受ける寸前蘇生する。

これは第2の政権交代となるでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
37. 2011年1月15日 20:23:52: aUttOUG9mk
この問題は大きい。老いのあせりの財務省命の藤井氏の妄想を無能な菅首相が信じて、財務省命の与謝野氏を入れたのである。それほど菅は自己の考えがないのだ。この綱渡り状況のむつかしい経済状況で米国、中国などは度胸をきめて積極的経済政策にかけている。しかし、それを年寄りの財政再建命というものに菅権力者が飛びついたのである。天下りや公務員削減などはどうなったのか。内需拡大のための農水林、サービスなど地方経済や中小企業経済対策はどうなっのか。これで経済成長もまだまだのぞめるのに。
問題は藤井氏の老いの妄想にどうも騙されたようだ。いっけん良い人間に見える男こそ怖い。国民はよく考えてどちらを選ぶのか決めたほうがよい。藤井氏が文春で去年の8月に小沢氏を裏切ったときには驚いた。しかし、藤井氏の今回の行動をみると、納得できる。与謝野氏を菅と結びつけたのは老いの思い過ごしの藤井氏なのだ。まだ国債もさばけるときに積極的に内需拡大の経済基盤をつくっておくほうが賢明だ。老いの思いつめたような増税には反対。増税は経済成長に水を指すことは明白である。みなさんの意見?

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
91. 2011年1月15日 20:24:28: wgvyQNM1jY
検察と検察審査会の杜撰さについては、麻生政権時の国策捜査発動にまで
さかのぼらないといけない。
絶対に、中途半端な形で終わらせる訳にはいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK104] どこまで居座れるか 菅直人  改造内閣の顔触れ は寿命を縮めそうだ   (世相を斬る あいば達也) 純一
60. 2011年1月15日 20:26:51: EwPR2irWWc
>>59
やらせだよw
正味の支持率は3%くらい

この改造で支持率上がる訳無いじゃん!
史上初の支持率の下がった内閣改造だなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/498.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察官役の弁護士、小沢氏側に改めて説明 聴取方法など(asahi.com)聴取を弁護団が提案=小沢氏は「そうですね」  赤かぶ
02. 2011年1月15日 20:27:46: BXp0gi47Ts
小沢さんICレコーダーお忘れなく、これって結構、相手に心理的影響ありですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/621.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏:政倫審出席 申し出先送り 民主執行部の要請拒否(毎日jp)岡田幹事長は強制起訴に合わせた離党勧告も視野 赤かぶ
13. 2011年1月15日 20:27:53: tpYDujJXfI
>小沢側近の一人は「仮に離党するなら単独離党がいい。そのほうが党内に影響力が残る」と発言。


側近って、記事をかいた記者の側近だろ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/555.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野馨と言う人物。 東大でて直ぐに中曽根康弘に就職の世話になり原子力発電会社へ。その後中曽根の秘書を経て議員へ。 新世紀人
05. 2011年1月15日 20:29:36: kbjD6Oqr1Y

与謝野は、「もうひと花咲かせてい」
多分、
死期が近いのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/615.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] [政治(菅政権)] 今の政治の話は アタマに来る   (ゲンダイのみかた) 純一
12. 2011年1月15日 20:29:50: ii4FTD7wNI
能力の無い男が権力を握るとこうなりますと言う、見本が菅直人である。
本当に残念である。民主党を支持したとき、よもや菅のようないい加減な
馬鹿者が出てくるとは想像だにしませんでした。以前、厚生大臣の時に鬼の
首を取ったように大騒ぎしてマスゴミの脚光を浴びた事も在ったようだ。
その時の自慢が今でも出てくる浅はかさ。これ以外は差して実績なし。
後は自民党の粗探しとイラ姦。何の取り得なし。
返す返すも国民が選べないのが癪である。何とか引きずり降ろして貰いたい。
闇の仕置き人にお仕置きをお願いするしか無いのかな。
アホならそれで結構ですが、国民に害を及ぼす。之はほっとけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/477.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
92. 2011年1月15日 20:30:02: etBWMNACSM

どういう内容になるか楽しみだ。

高視聴率になることを願う!

普通なら改造内閣の“目玉大臣”が登場するところ。

カンは面白くないだろうな。

                  プッ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK104] TPP参加で日本を破壊しようとする菅・前原、経団連、大マスコミの阿呆ども、中野剛志先生を説明を聞け!(属国離脱への道) HARA
09. 2011年1月15日 20:30:59: SSLV2Sa9n2
TPPかFTAかはどうでも良いが、韓国が先行して、日本企業は韓国に対して関税分ハンディを負うことを考えると、何とかしなければ日本企業は工場を海外に移転してしまう。
それでは農業の多くを担っている兼業農家の生活が破綻してしまうではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/429.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 枝野官房長官の対中国暴言前科を追及しない大手メディアの欺瞞(天木直人のブログ) 大自然
04. 2011年1月15日 20:32:35: GCziX3ujBY
>枝野発言は彼にとって致命的となるかもしれない。中国はそれを決して
>忘れないだろう。折に触れて持ち出してくるであろう、と。

過去発言が致命傷になって、猪八戒の顔を見ないですむようになればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/613.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
93. 2011年1月15日 20:33:05: aSkpb7Ltwk
菅仙谷主導でTPP参加すれば電波もオークション化が不可避。
外資が土足で参入する。電通利権も剥奪される。

電通・TV局はいまごろ気づいたのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
38. 2011年1月15日 20:33:11: AWdq6djFVc

 河上氏には将来において、国民をショッテたって戴かなければなりません。
 今、一番大事は、御自身が無防備であること、三流政治家は雲霞の様に溢れており、バカも同様に沢山居る。
 与謝野さんが大臣になった現実を冷静に見詰める事も大成に役立つと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
29. 2011年1月15日 20:34:53: GoKCga8nZp
これが、後進国なら暴動に発展するでしょう。それほど、4人組は不条理な事をしているのです。日本を頭がアホの4人組に動かされているとは残念です。馬、フランケン、タヌキ、ペンギンに日本は牛耳られているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
94. 2011年1月15日 20:36:44: NFmpeo55Z6
柔ちゃんと森ゆうこも同席してくれよな原口か川内か山岡か樋高か誰か行ってくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
64. 2011年1月15日 20:36:55: LGuZOtuero
専門家の意見を聞きたいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
09. 2011年1月15日 20:37:59: HP81ETgaSg
>>06

直感はともかく、あなたのTPPについての認識はおそらく正しい。
これで日本は再起不能になる

>政局の調整しか頭にないのだ。いまのこの人は

頼りになる味方がいないからね
小沢支持者ではないが、この点は大いに同情する
無能だけが取り柄の側近が揃いも揃ってベラベラ喋るもんだからうかつなことは言えない


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
65. 2011年1月15日 20:39:26: 17OoQP0LCE
元大阪地検特捜部前田に脅迫され自白強要された元広島仙台高検検事長緒方重威氏
前田を検察審査会に告発
http://www.youtube.com/watch?v=XmrmB4CxOHM

前田が起訴に関与した事件、前田が検事調べした事件は全て無効やろ
捜査やり直させろ。
しかし緒方氏の様な元検察大幹部を脅迫して自白強要させるクソ餓鬼前田
こいつの出所を徹底的に調べ上げなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
95. 2011年1月15日 20:39:41: 5d5PtgVfC6
視聴率は低く捏造されると思います。
6.7%です。
とんちんカンが既に手配済みです。
なのであまり気にしないようにしましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
66. 2011年1月15日 20:39:47: AWdq6djFVc

 早い話:
     呆れた(あきれた)エダしか法務大臣に成りてがい無いのです。

 あの人は父親みたいな覇気が無く、お金に飲まれる人相です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢派激怒!「異議あり!」大荒れ党大会 天空橋救国戦線
31. 2011年1月15日 20:40:03: tpYDujJXfI

国民よ、小沢さん、森裕子と、その他立って抗議した議員以外には一票を投票するな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/507.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
96. 2011年1月15日 20:43:14: G2LCdZwIx5
フジサンケイってもうやばいんでしょ、経営が?
電通=時事=共同=フジサンケイの時代は終わりつつあるね。
似非左翼売国朝日、オウム学会シンパ毎日TBS、自民党の聖教新聞読売もいずれ消え去る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK104] 岩上安身氏はジャーナリストの中でも一級品ですね、、、「不審死されない事を祈ります」 日本一新の夜明け
31. 2011年1月15日 20:43:39: dqOGrovsAo
「小沢さんに何の戦略も無い」なんて心配しなさんな。

明日のフジテレビ「新報道2001」への出演がその答えです。
私は7時30分から見ることにしていますが、
小沢さんは必死に闘っているのです。
先ずは、マスゴミを使って国民に事実を知らせる闘いです。
ニコニコ動画から地上波TVまで、やっとたどり着いたところです。

心配な方は、この番組を観ながら、自信を持って小沢さんを応援しようでは有りませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/455.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
01. 2011年1月15日 20:47:10: gaGIGcNPlA
UPありがとう。面白かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造内閣-派閥均衡、年功序列… まるで自民党のよう gikou89
04. 本野一言 2011年1月15日 20:47:25: Wf2ZrLP0uKwjM : StK1GUzj6U
やはり記者会見を見ましたが、記者へも答弁はごまかしているというより質問の意味をはっきり理解していないのではないでしょうか。自分に都合のいいことを話すだけであれは対話になっていません。
自分の言いたいことは勉強してきたから言える。相手の言っていることは勉強して無いから解らない。だから相手が何を聞きたいかよりも自分が言いたいことだけを言う。
今までの菅氏の討論のやり取りは皆このパターンです。
野党時代は自分が質問されることはあまりなく、攻撃一本やりでしたから馬脚が現れなかっただけのことでしょう。
要するに記者との受け答えも満足に出来ない空っぽ首相なのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/562.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 理念無き人による理念無き内閣改造(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年1月15日 20:47:47: kbjD6Oqr1Y

民主党の中には、「良心」は無いのか?
私利私欲で、国民はどうでもいいのか?
数十人のペテン師の与太者が牛耳る政権。

民主議員は、必ず、ほぞを噛む事になる。

国民は、見抜いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/627.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] オープンでない民主党。党大会で言論封殺! (森ゆうこ議員のTwitteより) 蔦
150. 2011年1月15日 20:47:56: AWdq6djFVc

 森さんはハンサムだからな! 俺が金とチカラを与えねば総理大臣にはなれない!。 意有るものは森さんや河上さんを助けなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/462.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
35. 2011年1月15日 20:48:39: 6IvpXF5ScM
>23

それにしても恐れ入るほどの馬鹿だな、小沢を叩いて支持率上げたところで何になる。政策と実行力、菅の器量で支持が上がってこそ本物の支持率だ。

菅そのものが、他人を攻撃しなければ支持率が上げられないようではもう終わっている。気の毒な奴らだ、菅と菅狂信者は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏疑惑 国会で解明 〜 共産党 金権・腐敗追及委が会合 (しんぶん赤旗) 真相の道
21. 2011年1月15日 20:48:49: fOL4fIQI7s
>>15
俗称の可能性はないのか?
そして英語を使ってはいけない理由は何?

>>19
あなたは間接的に家族も連帯責任を負えって言ってるに等しいとしか思えないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 与謝野献金疑惑でも動かない検察と朝日新聞!、まさおっちの眼(マスゴミも共産も米国のパシリなのかどうかが明かになります) 小沢内閣待望論
03. 2011年1月15日 20:48:54: fOL4fIQI7s
>>02
お前が小沢内閣待望論である証拠は何?
お前がどんな新聞を取っているのどうかどう立証証明するんだ?
小沢内閣待望論が小沢と組んでいた時の与謝野に免罪符を与えていたご都合主義者であるかどうかの話なので新聞にすりかえるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/606.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
02. 2011年1月15日 20:49:54: EJaNxRT5Bc
元警察官料の衆院議員の自民党平沢勝栄は、森元首相のご用聞き。エイベックスに天下り、裏でやくざ繋がりの極悪人。こんなやつをテレビに出す方がおかしい。
http://2chrood.blogspot.com/2010_08_01_archive.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
03. 2011年1月15日 20:54:34: FrQm0xakWI
逮捕されるべきはホリエモンではなく宗像紀夫だということがよーくわかりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] いまだに「電通」検閲かい?、sweetboy(米国が電通に数字を作らせて、共同通信に発表させているだけだと思います) 小沢内閣待望論
02. 2011年1月15日 20:55:52: kbjD6Oqr1Y

電通は、広告の効果測定のリサーチを頻繁に行います。
理由は、自己の正当化の為です。

得意先の商品のマーケティングで、如何に調査に基ずき
利にかなっているかをプレゼンします。

しかし・・・調査データーは滅茶苦茶。
いつも、都合いい形で改ざんです。

調査は、自分を正当化する為の道具。

こらは、業界の常識です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/620.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK104] <世論調査>内閣支持率、微増29%
毎日新聞 1月15日(土)20時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000069-mai-pol

 毎日新聞は14、15両日、菅再改造内閣の発足を受けて緊急世論調査を実施した。内閣支持率は29%で、昨年12月に実施した前回調査と比べ、5ポイントの上昇。一方、不支持率は7ポイント減の49%で依然、不支持が支持を上回る結果となった。菅直人首相は税と社会保障の一体改革に向け、「たちあがれ日本」の与謝野馨元共同代表を経済財政担当相に起用したが、この人事を「評価しない」との回答が55%に達した。内閣再改造は政権浮揚にまで至らず、菅首相の政権運営は厳しさを増している。

 内閣再改造を巡り、仙谷由人前官房長官を交代させた人事については「評価する」が53%に上り、「評価しない」(39%)を上回った。しかし、仙谷氏の後継長官として、枝野幸男前幹事長代理を充てた人事については「評価しない」(46%)と「評価する」(44%)が拮抗(きっこう)した。

 ◇政党支持率が逆転 民主と自民

 政党支持率をみると、民主党が1ポイント減の20%だったのに対し、自民党は3ポイント増の21%。09年9月の政権交代後初めて両党の支持率が逆転した。今、衆院選が行われた場合の比例代表の投票先を尋ねたところ、自民党が30%を占めたのに対し、民主党は25%にとどまった。

 菅首相は昨年9月の党代表選で小沢一郎元代表を制し再選した後、「脱小沢人事」を前面に出した内閣改造を断行。支持率を16ポイント増の64%まで伸ばし、V字回復させた。今回の再改造でも小沢氏に批判的な枝野氏を官房長官に起用するなど脱小沢路線を踏襲したが、小沢切りによる政権浮揚効果は薄れている。

 財源不足に直面している民主党の09年衆院選マニフェスト(政権公約)の扱いについては「修正すべきだ」との回答が78%に及び、「修正する必要はない」(15%)を大きく上回った。

 次期衆院選については49%が「できるだけ早く行うべきだ」と答えたのに対し、「早く行う必要がない」も45%と二分した。支持政党別で見ると民主党支持層の64%は「早く行う必要がない」と答えたが、自民党支持層の75%、公明党支持層の64%が早期の衆院解散・総選挙を求めた。

 一方、小沢氏が政治資金規正法違反で強制起訴された場合の対応に関しては「離党すべきだ」との回答が77%に上り、「離党する必要はない」(18%)を大きく上回った。

【高山祐】
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
18. 2011年1月15日 21:01:12: J8MP5f7JlM

皆さん、警察官、検察官、刑事、判事、弁護士、特に 最高裁判事、法務大臣、検察審査会付弁護士、裁判員と会う時は必ず録音してください。安くて良いのが売っています。弁護士には悪いのが多いですから気を付けてください。私も弘中惇一郎弁護士に依頼して見たい。
日本は戦後怖い国になりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
97. めじろ 2011年1月15日 21:01:32: QaWNPLGakz4VE : cB0W7oTNm2
待っていましたよ小沢さん、菅政権ははっきり言って小沢さんの敵なのですから、どんどん出演されて苦言を呈して頂きたい。
ご自身の政策もお忘れなく。
楽しみです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
08. 2011年1月15日 21:02:01: r2cKDmihks
07「二十四日の通常国会召集直後または二〇一一年度予算成立後に出席する」とあなたの文章にも書いてますが。失礼ながらあなたの文章は、その前の−正式には「出席する」とは言っていませんね−と論理矛盾している文章ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
67. 2011年1月15日 21:02:30: tDR00sJW96
***************************
  小沢の逆襲 開始!
***************************

こんな隠し玉があったとは・・・・・
やっぱし、流石だな。
菅と仙谷が地団太踏んでいる。っていうか
菅が ハメラレタ。
菅の野垂れ死にを2ヵ月間 皆さんで鑑賞しましょう。

時事通信の田崎も首を洗って待つしかないな・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK104] いよいよ支離滅裂、病的な匂いがする菅首相 (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201101/article_14.html

先日CS朝日ニュスターで上杉氏のインタビューで珍しく、小沢さんがあまりにマスコミに叩かれるので疲れる時もあると答えたらしい。この番組は視聴契約をしていないので見られなかったが、本当にそうだろうと思う。並みの神経では持たないだろう。

両院議員大会、党大会で何か是正されるのかと思ったら逆行し、また菅首相が大会で挙党体制を一番望んでいると言ったので、今度の内閣は少しは変わると思っていたが、全くの期待はずれだった。もうぐちゃぐちゃである。いささかこちらも疲れてきた。もう何か書くのも空しくなってきた。いちいち何か書いても今の菅には悉く裏切られ、理屈も糞もない。

もう今更、菅がやる民主党に期待しても仕方がないと思うようになっている。何が挙党体制か?今日の新内閣の記者会見を眺めていたが、記者の質問にほとんど核心を答えていなかった。非常に抽象的な答えしかしていない。出来ないのであろう。すっから菅だから。北海道新聞の記者が、菅が回答した後、ぜんぜん質問に答えてないのではないかと声を上げたときは、菅もかなり気色ばった顔をした。思わずよくぞ言ったと思った。

特に菅内閣の組閣では、自民党最後の財務大臣をやって、さらに民主党を倒すために、その自民党ではダメと言って出て行った与謝野が民主党の経済財政大臣になった。彼の知恵を借りるために入閣させたことは、腹心の仙石の棘を辞めさせてやっと取ったと思ったら、また野党に絶好の攻撃の棘を自分で刺して、どうぞ棘をもっと深く刺して下さいと言っているようなものだ。予算の本質的な議論はなされず、なぜ与謝野が民主党なのか、政策が違うのではないかなどと、また余計な火種をまた自分で作ってしまった。

もうそういう判断も出来なくなってきているのではないか。そんなわかり切ったことも誰も忠告しない。枝野あたりは逆にナイス人事ですねと言っているのであろう。もう裸の王様状態だ。スッカラ菅は丸裸状態なのに、取り巻きから大変きれいなお服(内閣)を着ていますねと言われてご満悦状態だ。

今まで何回か書いているが、本当に菅の精神状態を疑ってしまう。そう思っていたら、日本一新・代表平野貞夫氏のメルマガ「日本一新運動」の原点―37に以下の文が書かれていた。


(菅体制を変えない限り民主党再生はない)

 1月12日の民主党両院議員総会、翌13日の党大会後、菅政権は政権の浮揚を賭けて内閣を改造した。ある精神科医が「葬式躁病」(AERA・1月17日号)と診断したとおり、政治上あってはならない『葬式躁病内閣』が成立した。
 人間には「躁的防衛、俗に葬式躁病といわれる心のメカニズムがあって、たいていの人は葬式みたいな状況になると落ち込むが、神経が高ぶっていると逆にはしゃいだり、強気になったりする人がまれにいる。(中略)『仲間』である仙谷官房長官自体が批判の矢面に立たされている。このままだと最後が近いんじゃないかと動揺して気持ちが不安定になり、孤独にもなっている。だから防衛的に自分の弱みを見せないように『権力』とか突拍子もない強気の発言をする。そんな憶測ができます」(同誌・香山リカ氏) これは1月4日の菅首相の年頭記者会見に対するコメントであ
る。さすがの卓見で、両院議員総会や党大会の挨拶も、神経が高ぶりハイになったためか、同じ党の仲間への話が街頭演説のようになり、思想も論理もまったく無茶苦茶なものであった。その、「葬式躁病」と診断された菅首相のやった内閣改造が、政治史上噴飯ものであった。

香山リカ氏は精神科医である。今まで直観的に書いていたことが、精神科の専門医でもそう見ているということがわかった。普通の家庭では、会社で嫌なことがあり弱気なことを言えば、やさしく慰めてくれるのが普通であるが、菅家では全く違うらしい。弱気なことを言えば奥さんに「叱咤では足りず、さらに叱咤」されるらしい。これでは、「葬式躁病」になるのもよくわかる気がする。

これはれっきとした病気らしい。以下にその特徴を挙げるhttp://homepage3.nifty.com/kazano/mania.html

 こういう性格を、うつ病の研究で有名なテレンバッハはマニー型と名づけている。森山公夫は「両極的見地による躁うつ病の人間学的類型学」という論文の中で、こんなふうに描写してますね。
 負けん気が強く、強気で、鼻っ柱の強さの陰に小心さがかくされており、積極的・活動的である。物事に熱中しやすく、一度やり始めるととことんまでやらないと気がすまない。常識的である反面、理想を追い求め、正義感が強く、潔癖で非常に気をつかい、几帳面である。
 いい人じゃないですか。親しみやすい性格、といってもいいんじゃないかなあ。
 しかし、岡本透は、「躁病ゲームについて」という論文の中で、
 躁病者は相手のゲーム、周囲のゲームに対して「立法者」ないし「法の番人」としてふるまう傾向があるといえよう。躁病者は、「私がルールブックだ」とかつて宣言したあの高名なアンパイアにどこか似ている。
と、書いている(どうでもいいが、全然論理的じゃないですな、この論文)し、藤縄昭は森山論文を受けて、「几帳面」「活発で精力的」「自己中心的な攻撃性」「秩序との同一視についての疑惑、あるいは両価性」とマニー型の特徴をまとめている。こうなると、あんまりいい人っぽくないですな。最後のはちょっと解説が必要かな。仕事熱心で几帳面なんのだけれど、実は組織に対しては反抗的とか、そういう性格ということらしい。こういう人が、「秩序」の担い手になったときに躁状態になることが多い、ということのようだ。
 このように、躁病は、マニー型の人に何かの負荷がかかったときに発病する、という例が多いのですね。うつ病では「昇進うつ病」とか「引っ越しうつ病」というパターンが知られているが、これが躁だと(名前は悪いが)「葬式躁病」とか「水害躁病」、阪神大震災のときには「ボランティア躁病」(!)なんてのも報告されてたりしますね。

「自分が最も挙党体制を望んでいるのです」と言って、更迭した仙石が党代表代理になり、民主党を打倒するため敢えて自民から出た与謝野の力を借りたいと言う。「小泉・竹中路線」と今でも言われている、「竹中」のポジションに与謝野を置く訳である。上記のように気がふれたとしか思えない。

何度でも書くが、これを救えるのは小沢さんで党を割って、菅民主党と差別化した受け皿を作るしかない。なぜなら、菅が退陣しても、その後に前原、岡田、枝野、仙石などが同じように批判を延々と続けるだろう。もう見たくも聞きたくもない。要するに骨の髄まで、誰かを批判しないといられない野党魂が抜けないのだ。

所詮、組む相手が違ったということである。「生活第一」の文字も、岡田によってポスターから消されたというしhttp://gendai.net/articles/view/syakai/128342、一昨年の民主党とは中身が完全に変わってしまった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK104] いい加減な報道で簡単に騙される国民 月と星
04. 2011年1月15日 21:04:18: iHzelalbMA
「今の世代が年金受給者の全ての額を負担しているのだろうか。とんでもない嘘である」なんて書いてあるけど、「全て」ではないが大部分は負担しているよ。現役世代の保険料+積立金運用収入が年金受給者のところに行く。
制度も理解していない。こんな文章を転載する投稿者もどうかしている。
ともかく基本的なことが理解できていない人が多すぎる。でわかりやすい陰謀論に走ると。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/594.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
98. 2011年1月15日 21:04:27: EszHBBNJY2
潰れるとしたら、一番先に逝くのはフジ産経だろう。
その次は朝日だな。
まぁ2社ぐらいかな、取り上げず潰れるのは? 毎日もやばいけど。

しかしここ2年間、小沢を叩いているマスコミ連中はご苦労なことだ。
自らの給与削減やボーナスカット(テレビ局も読売テレビ筆頭に大幅な給与改悪があった)やリストラや早期退職肩たたきをされているのに、それでも一心不乱に
小沢叩きに奔走、狂騒。
すばらしい愛社精神だね。 自分らも使い捨て、切捨てられているのにそれほど
既得権益層が怖いかい?

そこまで愛社精神がもてるのだったら、愛国心も持てよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK104] 管“不条理政権”5人の問題児 “象徴”与謝野は「卑しい」(zakzak)3月政局をにらむ小沢氏もからんでくる  赤かぶ
06. 2011年1月15日 21:04:35: kbjD6Oqr1Y

この危機の状況に、最低・最悪の政権です。
嘘つきのペテン師の空缶一派は、全く信用できない。
信頼や信用の無い連中。

詐欺師が首相では、日本は本当に危ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/619.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター) 最大多数の最大幸福
25. 2011年1月15日 21:05:01: 9PxAA36cnI
言論の自由を否定する者なんてここには誰もいないよ。
ただ場所をわきまえろて言ってんの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
99. 2011年1月15日 21:05:04: kq3WRBIfJQ
読売・朝日・毎日の豆腐屋組には官房機密費もしくは政府公報が潤沢に流れたが、サンケイは蚊帳の外。
こっちにも機密費をよこせと、管内閣にプレッシャーをあたえるのが狙いではないのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
39. 2011年1月15日 21:05:45: z6IEBoqM4s
小沢新党で総選挙しかないでしょう。
アホ菅に一票というのは、皆さんも嫌でしょう?
こうなれば、従米市場原理主義者政党と独立共主義政党にしっかり再編してもらって衆院議員総選挙を望みます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK104] 第2回大阪御堂筋デモは2月12日  菅一派(内閣)を打倒する。 天橋立の愚痴人間
06. 2011年1月15日 21:06:55: jFr1aNspmE
前回の御堂筋デモに参加した者です。
小沢氏支持、検察・マスコミ批判の意見をアピールしたくて参加しましたが、
主催者の方々のものと思われる「大阪宣言の会」のノボリが多く目立ちました。
あのノボリでは誰が主催者かのアピールにはなっても
何を訴えるためのデモなのかを訴える役にはまったく立ちません。
むしろ他の参加者がせっかく持参した手作りのプラカードを
目立たなくさせるだけでした。
2月12日のデモのさいにはぜひ改善してほしいと思います。
できれば会の名称も他の県のように「検察とマスコミの横暴を糾す」とか
「民主主義を取り戻す」などデモの性質をはっきりさせるものに
変えてほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/394.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
68. 2011年1月15日 21:07:12: 3T12DNYHfc

行政のトップも司法も、検察も、マスコミも
詐欺師集団みたいなものですね。
改革なんて生ぬるい。存在価値がない。解体しかないね。

江田法務大臣、柳田前法相みたいに、検事総長に、
「検察の正義を見せてほしい!」と迫れ!
菅直人、ニタニタ笑わないで、検察をどなりつけろ!

そして、小沢一郎大政治家に、詫びて土下座しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
59. 2011年1月15日 21:07:24: AWdq6djFVc
 竹原さんや河村さんを毒されていない市民は守ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
30. 2011年1月15日 21:08:28: UusUJltxCQ
大会参加の地方議員も選挙が近くて何かと物入りで党の資金を当てにしてるから何の物も言えなかったのだろうがそれにしても情けなさ過ぎないか? 目の前で自分の所属党の葬式が執り行われているというのに。それに国民生活第一より雌伏して民主党存続の意見が横行してるのもどうかと思うが・・。たぶんこの葬式大会の歴史的意味を軽く思って将来の復活という幻影に溺れてしまっているんだろう。希望というのは敗者の精神安定剤だからなあ。しかし現実は名前こそ同じ民主党という名だが実質は二年前の民主党とはまるで違った党になったんだからそれは民主党存続第一のアンポンタン以外の大衆国民の支持を得られるはずはないのは当然だろう。国民生活の窮乏化は悲惨さの度合いを増しつつあり今や待ったなしの状態なのだ。小沢氏は地方選を見届けたらご自分の意思を受け継ぐ小さな畑を新たに作ればいい。不運にもご自身の代で小沢イズムの政治を完成できなくても恥でも何でもない。後身へその礎を築くことも男の一生の立派な仕事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
69. 2011年1月15日 21:08:47: 5UPa2nCBEM
YouTubeなどへの公開は、証拠採用されないことが決定した直後だと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢冤罪 特捜部が自白を誘導「それじゃ上が納得しないんだよ」
http://www.youtube.com/watch?v=ebGLFiCUrjE

一般に、高等裁判所は多数の事件を抱えて多忙であることが多い。民事訴訟の場合、控訴しても1回で結審してしまい、原審通りの判決が出される割合が7割程度といわれている。

特に、刑事訴訟では、「やむを得ない事由によって第一審の弁論終結前に取調を請求することができなかった」場合でない限り、新しい証拠を取調べないという刑事訴訟法382条の2、393条第1項を厳格に適用し、被告人の証拠申請を全て却下する一方で、検察官の証拠申請は認めるという不公平な取り扱いがあるともいわれている

高野隆 (2007年5月14日). “二重の危険”. 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ. 2009年11月14日閲覧。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 理念無き人による理念無き内閣改造(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年1月15日 21:12:15: QmyrjoZuIs
空き缶は終点に近ずく速度を速めている。
良い事だ。
昨年「民主党が日本を破壊する」と云う本を書いた政界のホームレスを閣内に入れ、中から民主党を破壊してもらおうと云うのか。
もう政策もへったくれも無い。気違いの集団。
民主党崩壊。
国民は見ています。決まっています。

泥棒自民党は駄目、詐欺師民主党も駄目。

鳩山さん、民主党に貸した金があったら今のうちに返してもら有った方がいいんじゃないでっすか?
来年は民主党と云う名前が無くなるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/627.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 川内博史議員Twit 「TPPとは、あの悪名高き米国から日本への年次改革要望書に法的拘束力を持たせることに他ならない」 shimbi
13. 2011年1月15日 21:12:24: ii4FTD7wNI
不条理を正すだと、寝ぼけた事を云うでない。菅が存在する事が不条理なのだ
よく考えてからものを言え。
PTTを押し付ける米国は武器と農産物位しか売るものが無い。所詮、我国経済の
収奪作戦で借金で首の回らない財政を穴埋め仕様と狙っている。
我が国の食料自給率が低いのは、戦後米国の小麦等の押売り支給で本来米を主食
としていた日本人が米国手先の商社関係の暗躍で、学校給食にパン等が取り入れ
られ、米の需要が極端に落ち。米農家の崩壊を招いた。食料安保上、もっと米食
を増やし、自給率を上げるべきPR・教育現場でも給食はお米にすべきである。
PTT加盟となれば、農薬塗れの危ない農作物が日本の安全を危うくするであろう。
この辺を考慮してよく考える必要がある。農家の壊滅もあるが、健康にも影響が
考えられる。心してかかれ。・・しかし日米で悪だ組が既に始ったようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/551.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 「同じ供述を」と誘導=石川議員再聴取で特捜部―公判に証拠申請・「肝心な事実が抜けてませんか」 日本一新の夜明け
19. 2011年1月15日 21:12:45: 3T12DNYHfc
公権力の調査を受けるときに,記録必要だな。
役場と交渉したときも、あとで言った、言わない、とは
よくあること。はめられて、責任転嫁がうまいのが役人ですから。

ルール破り? まさに政治生命がかかっているんですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/565.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] いよいよ支離滅裂、病的な匂いがする菅首相 (かっちの言い分) 一遍上人
01. 2011年1月15日 21:13:39: h7Gc3O2RLk
菅はよくやっているよ。
常識はずれの人事を連発し、常識はずれの外交を展開する。
ふつうの人にはできないことだ。
おそらく「平成の龍馬」だと思っているのでしょうが、
そのうち、政府専用機ならぬ、政府専用船を建造して北朝鮮にでもでかけるのじゃないでしょうか。
菅龍馬、がんばれといいたいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢冤罪 特捜部が自白を誘導「それじゃ上が納得しないんだよ」 gikou89
01. 2011年1月15日 21:13:49: cGg6n36fjA
何となく世の中の風向きが変わってきたような気がします。
近日中に大どんでん返しか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/631.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
100. 2011年1月15日 21:14:05: zKHlCC0TEM
掲示ありがとうございます。テレビ見ないことにしておりましたので、見逃すところでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
40. 2011年1月15日 21:17:12: otToy3oMTM
 河上みつえさん、真の民主党党員は貴女を支持します、民主党大会、両院議員総会を、見てて憤慨して呆れた糞食らえ、内閣改造で与謝野入閣は民主党員を無視バカにしてるぜ!無能菅、反逆4人組み+与謝野で民主党解党??冗談じゃないぜ、民主党は終わってないぜ、「小沢一郎総理を誕生させろ」
それしか無いだろう、河上みつえさん!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
31. 2011年1月15日 21:17:27: sG3STloHOQ
議会制民主主義が事実上機能できないと分かった
時点でネットによる国民たちの意見が高揚しデモにつぐデモ
が繰り返され、政権与野党を震え上がらせた経過を持つ国がある。

日本なんかより よりうネオコン政治に蹂躙され、カード破産等の
社会的なひずみを大きくしていたお隣韓国だ。

どこの党を支援したって、所詮裏切って独裁に走ろうとする政権を
黙って見守ってなければならない時代など半世紀以上前の古典的社会での
でき事だ。

大多数の国民が忌み嫌う対米隷属ネオリベ路線を強行する政権など
時代錯誤も甚だしい。どう形を変えたって生き残れない。
同様に瓦解する民主党を眺めて好機到来などと嬉々としている野党の
連中や偽装支援するマスコミだって構造は同じだ。
なぜなら結局最後は対国民との対立にさらされるだけだからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK104] 首相動静(1月15日)
時事通信 1月15日(土)8時5分配信
最終更新:1月15日(土)21時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000019-jij-pol

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後0時27分、公邸発。同30分、東京・永田町の日本料理店「黒澤」着。五十嵐敬喜法政大教授、下村健一内閣審議官と食事。
 午後1時54分、同所発。同55分、公邸着。同56分、枝野幸男官房長官、民主党の岡田克也幹事長、国対委員長に内定した安住淳防衛副大臣が入った。
 午後4時14分、岡田、安住両氏が出た。同18分、枝野氏が出た。同21分、福山哲郎官房副長官、加藤公一、寺田学両首相補佐官が入った。
 午後5時45分、全員出た。同46分から同6時10分まで、寺田首相補佐官、藤田憲彦民主党広報副委員長。
 午後6時52分、公邸発。同55分、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京着。同ホテル内の日本料理店「雲海」で与謝野馨経済財政相と食事。
 午後8時20分、同所発。同24分、公邸着。
(了)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏:政倫審出席 申し出先送り 民主執行部の要請拒否(毎日jp)岡田幹事長は強制起訴に合わせた離党勧告も視野 赤かぶ
14. 2011年1月15日 21:18:25: qRUVJlMZAs
政倫審、メド依然立たず…小沢氏申し出先送りで

 民主党執行部は、小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席問題について、政倫審委員による小沢氏招致の議決に踏み切るかどうかを17日にも決める方針だ。

 小沢氏は正式な審査申し出を先送りして執行部との駆け引きを続けており、政倫審開催のめどは依然立っていない。

 小沢氏は、自身の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件に関し、岡田幹事長から申し出の期限とされていた14日、政倫審の土肥隆一会長に文書2枚を提出した。

 文書では、申し出の手続きについて、「審査日が確定したところでとる」とし、岡田氏の設定した期限を拒否。出席時期についても「国会審議を開始するうえで主たる障害になっている場合には、通常国会冒頭でも結構」としつつ、「それ以外の場合には、予算成立後速やかに出席する」とし、2011年度予算案成立後の3月以降に事実上先送りする内容となっている。小沢氏に申し出を拒まれたことで、執行部は、委員の申し立てに基づいて政倫審を開く議決を迫られることになった。

(2011年1月15日20時27分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110115-OYT1T00616.htm?from=top

いよいよ、政倫審の招致議決ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/555.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
12. 2011年1月15日 21:19:06: AegQ4cduAE
02. 2011年1月15日 18:54:47: tvTVcpKrKQ 様
まったく同意です。
宣伝や・・広目屋、チンドン屋です。特に高野などはひどい人間性です。
こんな編集者のところに、小沢さん応援記事を毎度掲載する平野貞夫氏は
何を考えているのか?わかりません。
平野氏は即刻記事の掲載中止すべきだ。
高野の編集者としてのランクは低いのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] いよいよ支離滅裂、病的な匂いがする菅首相 (かっちの言い分) 一遍上人
02. 2011年1月15日 21:19:45: kbjD6Oqr1Y

狂人だから詐欺師が許される訳でなし。
空缶や豚面には、政治家に抱いた事のない「憎しみ」を感じます。

退陣するだけでは、我慢できない。

小沢さんは、完膚なまでに打ちのめして欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/630.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 首相動静(1月15日) ジリノフスキー松田
01. 2011年1月15日 21:22:00: EszHBBNJY2
こいつは高級レストランや料亭でしか食事しないのか?
食えるうちに食っとこうってやつか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/632.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
41. 2011年1月15日 21:22:00: Y3MLOFoPfs
河上さん頑張れ 小沢支持の国民として貴方に済まない思いです。めげずに次を目指して頑張って下さい。九州から応援してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] 要警戒、 江田五月 法務大臣!  異様な 菅内閣   ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
12. 2011年1月15日 21:22:51: 3T12DNYHfc

問題なのは、江田五月法務大臣。
証拠と法ににもとづいて正義をしめせるか?

ペテン師内閣だから、要注意だ。
江田五月は悪の検察の仲間だから危険人物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/588.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧