★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 16日23時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月16日23時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
138. 2011年1月16日 23:13:44: h9P3F5Z9II
>135

 検察盲信、マスゴミ盲信。病、膏盲に入る。

 救ってあげられなくて、ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 緊急小沢一郎元代表生出演、菅改造内閣に激辛注文どうするマニフェスト全てを語る(1月16日7:30〜) やまだのかかし郎
17. 2011年1月16日 23:16:03: 9CnQZAFzVU
これだけ、徹頭徹尾正論を言われて、突っ込みををいれることなど、誰ができようか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
12. 2011年1月16日 23:16:28: LGlEO9fanE
菅売国一派は着実に崩壊の一途を辿っている。マスゴミもそのことを認めざるをえなくなっている。「内閣支持率が4パーセントアップ?」無意味。圧倒的不支持は隠し切れず。ここまで露骨な(なりふりかまわぬ)人事をされてもまだどっしり構えている小沢が不気味でしょうがない、ということだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく 読売新聞 ダイナモ
03. 2011年1月16日 23:16:36: qRUVJlMZAs
竹原氏は出直し市議選に出馬すればトップ当選だろな。

おそらく出馬するだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/707.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 要警戒、 江田五月 法務大臣!  異様な 菅内閣   ( 政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
20. 2011年1月16日 23:16:42: zKXChtnDho
枝は、なるほどね。顔に書いてあるとおりでしょう。

西岡氏のBS8チャンネル出演視聴しましたが、小沢さんより小沢さん的でした。
違和感なし、全面同意でした。

西岡氏と枝は、天と地くらいの差があります。

汗の周囲には、何故このような違和感だらけが、集合するのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/588.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
16. 2011年1月16日 23:17:23: J8MP5f7JlM
小澤さんの政策は一般公開には原則論を述べる
選挙対策を実行案を伝授する そいて選挙資金もでる
政局が弱い:政局を大事に思わない、二大政党制確立に政治生命を掛けている、自民党でも民主党でも 、二大政党で政権交代可能が大事! 
彼の目的は二大政党政治:英米の手法の導入である。
英米はこれを他国に入れさせない、なぜならこれが 民主主義の宝刀だから。
菅とか 鳩山とか、麻生とか、みんな個人欲得が人生目的には理解不可能!
信長の独創的革命は光秀にも秀吉にも家康にも明治維新の輩にも理解できなかった
今 小澤一郎がそれを推し進めている。これが日本の革命です、天武天皇依頼/以来の革命です(信長は光秀に邪魔された)。
小澤革命が成就するかどうかで日本の今後500年が決まる。
合掌
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 財政再建派の与謝野新大臣 子ども手当見直し示唆(11/01/15) gikou89
08. 日高見連邦共和国 2011年1月16日 23:17:52: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
待機児童と保育所・幼稚園不足の問題は、モットモラシク聞こえるけれど・・・

オラは田舎の小さな貧しい村で生まれ育ち、3歳から保育所に預けられた。幸い、その母さんの務め先が、その保育所だっただけで。

オラとその奥さんは、信条として、子供が小学校に入るまでは、どんなに家計が苦しかろうと、母親(これは別に父親でも構わない)は子供と一緒にいるべきだ(一緒に居たい、居てほしい)と考え、どうにか3人目まで完遂できそうだ。

信条を他人に押し付けるツモリはサラサラないけれどサ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/600.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
20. 2011年1月16日 23:19:47: viDSl9zh4c
>>16訂正
X前回と比較すると期日前投票をするひとが3割強増えている。
○前回と比較すると期日前投票をするひとが4割強増えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] 亀井代表「今の民主党はみっともない」 gikou89
03. 2011年1月16日 23:21:02: 7jSXJKEEAY
まことにみっともない民主党。
かみさんも次からは民主には投票しないと言ってる。
衆院選マニフェストを否定するような政党に未練はない。
次は国民新党にする。
亀井さん、むくみがあるようですが…。
がんばってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/676.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 緊急小沢一郎元代表生出演、菅改造内閣に激辛注文どうするマニフェスト全てを語る(1月16日7:30〜) やまだのかかし郎
18. 2011年1月16日 23:21:50: pUacjhDIOI

朝7時に起きて視聴しました。

大マスコミの洪水報道に毒されていない一誠の小沢さんと、
毒されているフジ側の人達との間では、
論理的な政策論争は出来ないと改めて感じた。

フジ側による悪意に満ちた番組構成と、
政治家へのインタビューアーという仕事を
なめきった態度と勉強不足が露呈され、
せっかくの生出演を生かしきれず
残念だった。もったいないと思った。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
271. 2011年1月16日 23:23:56: H5sCj6hGVw
228さん、233さん、238さん他の皆さんと同感。

■マスゴミ連合の狙い。

フジの番組と翌日の新聞等を見た印象です。

@小沢さんのアップを写すときに背景画面に小沢さんの複数の写真が映し出されるのだが、この色が例えば「ブルーマン」のような不気味な色に着色されていた。
初めの頃の『政治とカネ』の話の頃だったと思う。
『政治とカネ』という言葉の繰り返しと不気味に着色された背景写真は”サブリミナル効果”を狙ったものだろう。

A同じく導入部で小沢さんのお父さん(議員)の動画を流し政治家としての実績(小選挙区制など)を短く紹介した。
おそらくあらかじめ小沢さんには伝えていないシナリオで、小沢さんの心情を揺さぶる魂胆だったと思われる。そしてたたみかけるように本題(政治とカネ、政倫審、議員辞職、マニュフェスト変更、TPP)に迫るシナリオだったと思う。

そういう意味では、茂木さんを同席させたのも小沢さんの気を許させる手段の一つだったかも知れない。しかし、茂木さんはB層の小沢イメージを払拭することに専念されていた。本当にありがたいことだと思った。

いずれにしてもさすが小沢さん、一切乗らなかった。

B結局、翌日の新聞やテレビの論調は民主分断、総選挙(国民の信を問う)といった民主党つぶしだけだった。マスゴミ連合(シナリオはいつもの電通か?)が束でかかってきている構図だ。

●マスゴミはまだまだこれから小沢つぶし、民主つぶしに血道をあげるだろう。

我々も気を引き締めて行動を徹底してゆきましょう。

新聞解約、小沢さんの支援、小沢支持議員の支援、デモ、修羅等での情報提供と情報共有そして情報拡散(家族、友人、知人への伝搬)・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c271

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
06. 2011年1月16日 23:25:20: kbjD6Oqr1Y
小沢さんは、どんどんTVに出演するべきだ。
まともな視聴者なら、小沢さん実像がわかる。


平野氏のブログから

菅首相と長い付き合いのある佐高信氏の言。菅氏や仙谷氏は「反権力」といってもポーズだけで「非権力」でも「脱権力」ではない。権力への欲望を自分の中から消すことができない。仙谷氏は本当に最前線で権力に立ち向かっていないし、菅氏の「市民運動」は自分が成り上がるための「私」民運動である。
約9時間前 webから .

菅政権の政治とカネをめぐる小沢氏への追い詰め方は極左翼連合赤軍と同じという意見がある。執拗に小沢氏に自己批判を迫り、政治的な死に追い込もうとする。「小沢殺し」を自分たちの権力維持に利用しているが、つねに報復を恐れている。その心理や行動原理は確かに連合赤軍のそれと一致する。
約9時間前 webから


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
51. 2011年1月16日 23:25:55: sG3STloHOQ
>>25さん

TPPはネオリベ臭が強いと思っていたら、それどころじゃない問題ですね。
これこそ、元構造改革推進担当者が危惧し、自民党の小野寺氏が活躍されて
いるように、民主かそうでないか、阿修羅か2chかなんていう了見でなく
広く超党派で見聞を広める必要がありますね。
マスコミにそれが全く期待できない現状で、我々がネットで拡播する必要が
有ると痛感しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK104] 亀井代表「今の民主党はみっともない」 gikou89
04. 2011年1月16日 23:26:10: q0iIbH0NVA
菅一派に、亀井静香氏の「みっともない!みっともない!!」という言葉が通じるのだろうか。
しかし、せめて、先の代表選で、ふらっと、菅氏に投票してしまった若い議員たちには、届いてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/676.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 間違いだらけの「消費税」論議 gikou89
03. 2011年1月16日 23:27:16: jfFAZGb6iI
中川秀直氏、渡辺喜美氏、亀井静香氏、小沢一郎氏
この方々がキーパーソンだそうです。(といっても常識レベルで判断できるということを、素直に判断するだけみたいですが)

小沢氏、亀井氏がんばれ。

政治部の記者は消費税の勉強をしましょう。「ジャーナリズムもありません。」だそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/681.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏疑惑 国会で解明 〜 共産党 金権・腐敗追及委が会合 (しんぶん赤旗) 真相の道
25. 日高見連邦共和国 2011年1月16日 23:31:55: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
自分を『真相の道』なんて言えるセンスが堪らないっス。
オラと同じ田舎もんの臭いポンプンっす。

“真実”とか“真相”なんて百人が百人が別々に持ち合わせているモノで、これ見よがしに振りかざすモノでは無いヨ。だいたい、“事実”ですらヒトツじゃないんだからサ。

『真相の道』さま。アナタはその“真相”で百年後の日本にどのような財産を残せるとお考え?

確かに明日、あなた方は勝者になるのかもしれない。ケレド、百年どころか数年後にアナタが支持する政治家の“真相”がどのように評価されるか、乏しい想像力をお働かせクダサイ、と皮肉のヒトツも言いたくなる、小沢一郎絶対支援の岩手の田舎モノでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/597.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
11. 2011年1月16日 23:33:46: kbjD6Oqr1Y
電通と豚男枝野は、「強制起訴」で
マスコミ一斉に「離党」と議員辞職」
の偏向・捏造報道戦略です。

空缶の与太者ペテン師を甘く見ない事です。
詐欺師一派は、権力維持の為なら何でもアリ。

「外道」の糞野郎一味である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
13. 2011年1月16日 23:34:15: J8MP5f7JlM
今回も国策捜査
麻生政権/鳩山政権/菅政権の国策で操作
検察審査会マガイの起訴相当事件の誇大マスコミ騒動
結果は無罪、冤罪事件で終わります。
国民から搾り取った税金の無駄使い。
官僚の給与から弁償してもらおう

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK104] 与党でも与謝野経財相に異論 鳩山氏ら不快感 西野朗
06. 2011年1月16日 23:35:44: kbjD6Oqr1Y
平野浩氏のブログ

菅首相と長い付き合いのある佐高信氏の言。菅氏や仙谷氏は「反権力」といってもポーズだけで「非権力」でも「脱権力」ではない。権力への欲望を自分の中から消すことができない。仙谷氏は本当に最前線で権力に立ち向かっていないし、菅氏の「市民運動」は自分が成り上がるための「私」民運動である。
約9時間前 webから .

菅政権の政治とカネをめぐる小沢氏への追い詰め方は極左翼連合赤軍と同じという意見がある。執拗に小沢氏に自己批判を迫り、政治的な死に追い込もうとする。「小沢殺し」を自分たちの権力維持に利用しているが、つねに報復を恐れている。その心理や行動原理は確かに連合赤軍のそれと一致する。
約9時間前 webから .


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/698.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 新報道2001 緊急小沢一郎元代表生出演、菅改造内閣に激辛注文どうするマニフェスト全てを語る(1月16日7:30〜) やまだのかかし郎
19. 2011年1月16日 23:35:47: qqCNcK3o9g

 小沢さん×フジ側のスタッフ+緩衝役の茂木さんという構図でしょうか。
 フジ側って、人間として馬鹿なのか、勉強不足なのか、年をとっても未熟なのか、学校の先生と出来の悪い生徒という印象でした。茂木さんは、悪ガキにあきれ果てて、怒りだすところを、何とか許して下さい、馬鹿なんですから、と仲裁役をかっていたような気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/608.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
39. 2011年1月16日 23:35:48: 3IpSo1TC72
>>34

小沢グループがいるだろ。
自民のパフォーマンス芸人たちよりはずっとまし。
まあ、今の執行部・内閣に対して言ったなら同意するけど(笑)。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
17. 2011年1月16日 23:36:10: 9CnQZAFzVU
徹頭徹尾の正論にたいしては、だれが、反論できるでしょうか。
私は小沢氏に言葉が足りないとは思わない。
「TPPはアメリカの戦略であるある」という視点を政治家は持たなくてはならない。
ここまで、地上波で、言ってくれたのですよ。
正義は勝つ、お天道様が見ている、小沢氏はこう、良い切ったのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
34. 2011年1月16日 23:37:43: aUttOUG9mk
理念も信念もない者。現実主義者? いや、 相手(国民やメデア)の顔色を見てうまく自分をアッピールしてみせる人。こんなのやり手の政治家とはいえないね。小泉手法のものまねもいいところだ。こんな人物とは、もともと友達にはなれないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
21. 2011年1月16日 23:38:02: jfFAZGb6iI
864票差か…
半分で割って432名分の差ですね。まぁ、負けは負け。
竹原氏があきらめるかどうかが焦点ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK104] 拍手だけで0.5秒強行採決!!民主党2011/1/13党大会 gikou89
02. 2011年1月16日 23:38:13: Db8GpDPcdQ

民主党の前年度決算、今年度予算・活動方針って、事前に説明・質疑が行われていたんだろうか。

菅総理の提案って、挨拶かなんかで言っただけ?

それの採決が、拍手だけ?  拍手多数ってどうして言えるの?(せめて挙手ならある程度は客観的に分かるだろうが)

まるで旧ソ連の共産党大会か、北朝鮮の労働党大会ではないか!

これがクリーンでオープン、熟議を目指す民主党執行部の実態か!

党内ですら言うこととやること、正反対。 執行部は完全に狂ってる!

こんな民主党に誰がした!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/704.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
18. 2011年1月16日 23:38:20: 9CnQZAFzVU
17です、
変換ミスです。
「良い切った」でなく「言い切った」です。
ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく 読売新聞 ダイナモ
04. 2011年1月16日 23:39:29: 8jlas5cQiw
でも、これで確実に阿久根は再建団体にまっしぐらだろうな。

市の収入以上に経費を使い、赤字を増やし続けても国が何とかしてくれる
という市民の意識は救いがたい。
全ては、市税と公共料金の値上げで賄うことを住民たちは受け入れるべきだな。
それは君たちが選んだ道だ、いまさら誰に文句を言うべきではないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/707.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
22. 2011年1月16日 23:39:31: viDSl9zh4c
日経世論調査で、彼らが主張しているRDD法(Random Digit Dialing)で、統計上決して現れない数字が出ているのを見て、マスコミが行う世論調査はインチキと判断した。
昨年行われた民主党の党員サポーター選挙で、ある操作を加えた後の数字が菅支持派と小沢氏支持派の間で、有り得ない差異を示すことから、この選挙では不正が行われた結論付けた。
小沢氏に対する第一回の検察審査会のメンバーの平均年齢が、別な人選で行われた
第二回の検察審査会メンバーの平均年齢と小数点以下全く同一(統計上有り得ない)だと知ったとき、検察審査会では何らかの不正が行われていると確信した。

以上のことから、日本では、不正選挙が行われる可能性は大きいと考えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
09. 2011年1月16日 23:40:11: kbjD6Oqr1Y
08さん
ならば、
枝野は、「豚面」か「豚男」か「ブタ面」の
どれがいいか?
選んでください。

平野氏のブログ転載

菅首相と長い付き合いのある佐高信氏の言。菅氏や仙谷氏は「反権力」といってもポーズだけで「非権力」でも「脱権力」ではない。権力への欲望を自分の中から消すことができない。仙谷氏は本当に最前線で権力に立ち向かっていないし、菅氏の「市民運動」は自分が成り上がるための「私」民運動である。
約9時間前 webから .

菅政権の政治とカネをめぐる小沢氏への追い詰め方は極左翼連合赤軍と同じという意見がある。執拗に小沢氏に自己批判を迫り、政治的な死に追い込もうとする。「小沢殺し」を自分たちの権力維持に利用しているが、つねに報復を恐れている。その心理や行動原理は確かに連合赤軍のそれと一致する。
約9時間前 webから


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
56. 2011年1月16日 23:40:15: J0o6rialnc
>36. 2011年1月16日 17:22:54: vdAxYm0UPs さん
>ホリエモンは「既存マスコミ」に手を出したので、検察とマスコミが一体となって
>排除に動いたのだという構図だな。

そうりゃそうでしょうな〜。
小沢氏叩き及びアメリカ売国政権にヨイショしたいメディアにとって、もしあの時ホリエモンがフジTVを買収していたら、そこからドンドン真実が漏れ、検察メディア11社による嘘報道に風穴が開いてしまって折角の結束が乱され、今のようなわけに行かなかっただろうからね。
その為にホリエモンは潰されたんじゃないのかな〜。
既得権益を守る為に、三井環氏も鈴木宗雄氏も潰し、今度は小沢氏を政界から追い出す為に何もかも犠牲にしても髪振り乱す異常な菅一味にはホトホト呆れますわ。
イヤハヤ、フー・・・・  (-д-;)

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
272. 2011年1月16日 23:40:35: sXboOZ78rY
167のバカです。
「60%の国民は、起訴、議員辞職を要求している」の情報は
今朝の朝日新聞か、東京新聞のどちらかです。
良識ある国民は「政治家は、きれいが第一」を求めているのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c272

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
19. 地には平和を 2011年1月16日 23:40:43: inzCOfyMQ6IpM : O3MelLbkqU
与謝野と組んだという事は消費税増税なんだからこの事を批判しなければ小沢も消費税増税反対で「国民の生活が第一」では無かったって事になる。小沢のインチキさが出てきたんでは無いか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
139. 2011年1月16日 23:40:44: hdyjdgdoBM
>>81
匿名サイトで頭やられちゃったバカですか?wwwww
自民支持者はこんな事しか書けない脳味噌無活動者wwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK104] [新報道2001詳報]小沢一郎民主党元代表「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年1月16日 23:41:20: ud8JMr2Hkg

風が小沢に吹き始めた?


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/693.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢氏出演動画 『新報道2001】(フジテレビ)1月16日放送分
見逃した方へ

 http://www.dailymotion.com/video/xglbh6_yy2011-1-16-1_news

 http://www.dailymotion.com/video/xglbnh_yy2011-1-16-2_news

 http://www.dailymotion.com/video/xglbqw_yy2001-1-16-3_news

 http://www.dailymotion.com/video/xglbu7_yy2001-1-16-4_news


※削除された場合にはご容赦を
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
14. 2011年1月16日 23:43:16: G5oVg2V8F2
>11
同感。但し、小沢さんは、あからさまではないが、以下の点で菅の政策を批判している。

1.マニフェストは国民との約束である。1年やそこらで実現できなくても、それに近づくよう努力すべきである。財源がないことはマニフェストを作る前から分かっていたのだから、今、財源がないからできないというのは理由にならない。

2.TPPに関して:これは自由貿易の推進であり、私も自由貿易論者である。
TPPには、農産物だけでなく、ソフトを含めたありとあらゆる物が対象になる。アメリカがTPPを推進するのは、米国の国益にかなうからであって世界戦略がその根底にある。

小泉政権がアメリカの要望に答えて、何の準備もしないまま規制緩和を実行したため、非正規雇用とか格差社会の問題を生み出した。だから、TPPの農産物については、(私=小沢氏の選挙区はほとんどが農業人口だ)、(菅政権は)何の準備もしないで6月まで答えを出すと言っているが、きちんと準備をしてから、つまり農業従事者が安心して農産物を作れるようなセイフティネットを作ってから交渉に臨むべきだ。
小沢さんは、日本の国益にかなう形で準備をしてからTPPに参加すべきだとほのめかしている。


その他、今朝の「新報道2001」で、小沢さんが元官房副長官であったときアメリカとの交渉の実例を挙げていた。はっきりいうべきところははっきりいうべきだという主張である。

それは:交渉のテーブルでアメリカは、すべての日本車に米国製の携帯電話を取り付けることを義務づけるように迫った。
小沢さんは、「冗談じゃない。それならば、日本が、アメリカ製の自動車全部に日本の部品をとりつけることを要請したらそうするか」と反論。話にならないので、小沢さんは席をたったら、アメリカ側が驚いて日本車に携帯電話の取り付け案は取り下げた。

小沢さんを首相にさせよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
12. 2011年1月16日 23:45:24: ovmRwueJDE
持ち上げて落とす、マスコミの手。
NHK「ドキュメント政権交代」で小沢を持ち上げた後、
特捜リークで一気に落としにかかった。
小沢に光を当てるのは泥をかぶせる前。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] 人気急上昇・池上彰氏の唐突降板のウラを読み解く (新ベンチャー革命) 五月晴郎
15. 2011年1月16日 23:45:37: kbjD6Oqr1Y

「都知事選」に出馬する準備です。

電通は、池上を操っていました。

池上は、自民推薦で選挙に出ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/617.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
07. 地には平和を 2011年1月16日 23:46:04: inzCOfyMQ6IpM : O3MelLbkqU
菅与謝野政権は消費税増税をする事は確実でありその事に対して小沢がどう考えているかを言わねば賛成した事になっちまいますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
08. 2011年1月16日 23:46:13: 8jlas5cQiw
結局、この政権を潰してしまえばもう収拾がつかなくなると小沢さんは
実感しているのではないだろうか。恐らく、政党政治そのものが成り立たなくなる
その恐れを、小沢さんは意識しているのではと思う。

ほんと難しいね。ホント空管はどうしようもない奴だ。バカだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
20. 2011年1月16日 23:46:41: APx1yXNbKo
小沢氏は理念、思想、政策を隠すところ無く世間に著わしている。
彼の思想は多岐多様に渡って幅広く、また時代の変化にも柔軟に対応して経年深化している。
その最新のバ-ジョンが「国民の生活が第一」。これは民主政権成立前、

自民政権が「官僚、大企業、大メディアの特権支配権が第一。平民どもはみんな自己責任。」という腐った政治活動の末、崩壊寸前にまで疲弊した日本の社会を立て直す

ために対応すべく書き加えられた、小沢氏と彼と協働する政治家集団が世に問うた政策だった。
これからも柔軟に時代の変化を飲み込みつつ、しかし根底にある思想の部分では愚直なまでにブレずに政策を編み上げていくだろう。

私が小沢氏を支持、支援しているのは、彼の思想に強く共感しているからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
16. 2011年1月16日 23:46:50: 7jSXJKEEAY
>>09さん
その人が○○信者を自称するのはむしろ心に余裕があるからじゃないんでしょうか。
別にその政治家を崇め奉っているわけではなく、
主義主張に共感しているだけだし、
ネトウヨなどに誹謗されようが
寛容に受け流せる度量があるからだと思いますよ。
だって私たちはセクトなどとは無縁な、ごく普通の市民なのですから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 内閣改造:政権浮揚不発、民主党内に悲観論…本社世論調査(毎日jp)小沢元代表に強制起訴時の離党を求める声が77%  赤かぶ
10. 2011年1月16日 23:47:13: 49hRnKyVcU
毎日の調査で小沢強制起訴で離党を求めるが77%?
毎日新聞購読者はB層が多いということですか。
ワカッタ!
B層脱出には毎日新聞を止めれば良いんだ。   
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/663.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
10. 2011年1月16日 23:48:03: UHzfajqKzE
参院選惨敗のときの民主党幹事長ー枝野。
日本一の無責任おとこである。
恥をしらない厚顔無恥なおとこ
口先だけの人間
政治家失格!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
09. 2011年1月16日 23:48:27: EszHBBNJY2
消費税アップや増税・財政再建は与謝野を入閣させて、すべて与謝野の責任。
上手くいけば(俺)総理の手柄。
失敗すれば、与謝野(外部の人間)の責任。 手のひら返しで与謝野を
ぼろ糞に攻撃するだろう。

菅とはそういう人間。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅首相 周りにイエスマンばかり置き裸の王様状態になる理由 “小沢切りでマニフェスト破棄すれば政策協議に応じる”と騙される 赤かぶ
08. 2011年1月16日 23:49:47: KLT08CD8lU
 菅直人は、衆参ねじれ国会で、民主党の予算案を野党が拒否した場合、「野党にも責任がある」と言い出した。これは、あらかじめ国家予算が通らない場合の「責任逃れ」のいい訳だ。
こいつは全てを他に押しつけて自分は全然責任を取らない男だ。とにかく、最近こんなに評判の悪い人物は見たことが無い。半開きの口の「赤さ」が気味悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/670.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
21. 2011年1月16日 23:51:37: APx1yXNbKo
>>19

追記。
たしかに雑魚菅は与謝野氏を内閣に迎え入れた。
しかし雑魚菅内閣は後、何ヶ月持つだろう?
世間の怒りを恐れる風見鶏マスコミが協力しないのに、消費税増税など夢物語ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
57. 2011年1月16日 23:52:18: 6mpkUmoi9Q
いやー、ホリエモン最高です!!

拍手を1万回位したい!!

素晴らしい。

芸人が迎合しても良いと思う。

私も含め、阿修羅に集っている人でも
少し前まで
何も知らなかったって人が多いと思う。

以前はどうであれ、
少しずつ理解する人が増えていけばOK。

理解する人の数が
しきい値を超えれば一気に世の中変わるかも。
ということを期待しましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
44. 2011年1月16日 23:52:47: kbjD6Oqr1Y

電通が、この件の報道は差し控えるように各媒体に通達した。
様子見をしているのだろう。
電通も、困惑しているのがわかる。

平野氏のブログ

菅首相と長い付き合いのある佐高信氏の言。菅氏や仙谷氏は「反権力」といってもポーズだけで「非権力」でも「脱権力」ではない。権力への欲望を自分の中から消すことができない。仙谷氏は本当に最前線で権力に立ち向かっていないし、菅氏の「市民運動」は自分が成り上がるための「私」民運動である。
約9時間前 webから .

菅政権の政治とカネをめぐる小沢氏への追い詰め方は極左翼連合赤軍と同じという意見がある。執拗に小沢氏に自己批判を迫り、政治的な死に追い込もうとする。「小沢殺し」を自分たちの権力維持に利用しているが、つねに報復を恐れている。その心理や行動原理は確かに連合赤軍のそれと一致する。
約9時間前 webから


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
11. 2011年1月16日 23:55:48: KLT08CD8lU
09さん

「豚面」は「ぶためん」ではなく、「とんづら」がいい。いやみで無表情な「とんづら」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
22. 地には平和を 2011年1月16日 23:56:33: inzCOfyMQ6IpM : O3MelLbkqU
小沢は民主党というドロ船が今や沈みつつあるという事を分かっていないのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
35. 2011年1月16日 23:57:04: jcEZBVK4uY
岡留さん 元気で良かったです。起きてください お昼寝終わりですよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK104] アメリカか中国の官僚になりたかった。日本をカモにすることなど赤子の手をひねるようなもの
「鎖国か開国かの前に、日本はアメリカにレイプして下さい。男で言えば去勢してくださいという哀れな姿。 中野剛志氏はアメリカか中国の官僚になりたかった。日本をカモにすることなど赤子の手をひねるようなもの

TPPの条件を突きつけて、日本に鎖国したいのかと突きつけて みんな日本はこれに参加しないと生きていけないという思考回路の人たちで 経団連も政府もそういう調子 それでいて、日本国家には戦略がないと言うのですから(笑)・・・」


売国内閣、売国財界、売国マスコミの悲惨な現実。悲しくて言葉も出ません。


中野剛志先生のよくわかるTPP解説(虚空界摩訶不思議 by heibay)から
http://heibay.exblog.jp/15315000/

転載開始

中野剛志先生のよくわかるTPP解説

前回は、自民党の小野寺氏のTPPの解説
今回は、官僚(経済産業省から京都大学に出向)中野剛志氏のTPPの解説です。

 中野氏の考え方を一言で言うと 「アメリカの考え方は、アメリカに味方する国々の中に日本を巻き込んで、多数決でルールを決めていく。日本の農業に関税を撤廃させる代わりに、関税を撤廃しますが、為替でドル安にするので、日本の工業製品の競争力は、減殺される。 「自由」という建前で、「関税自主権を取り上げる」という 不平等条約の復活でしかない。」 つまり日本にとって「百害あって一利なし」と言っておられる。

 西部邁ゼミナール 2010年12月18日放送  「中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!」から

 TPP(Trans Pacific Partnership) trans を ce にするとTrance(恍惚=ボケ) 西部氏は「どう考えても環太平洋連携協定の惚け話」にしか聞こえない。
『自由貿易の罠 覚醒する保護主義』(中野剛志著)
表紙ダチョウの絵 めくるとダチョウが頭を砂の中に突っ込んでいる。恐怖に駆られるとダチョウは頭を砂に突っ込む。 砂地に突っ込めば怖くない。 自由貿易はこういうこと。 近隣窮乏化(自分が豊かになるため周りを貧乏にする)の可能性があると経済学でも説明されている。

http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI
(動画)

 TPPを簡単に言うと関税の撤廃を目指す、例外なく。 シンガポール、NZ(ニュージーランド)チリ、ブルネイという小さな国が協定を結んでいた。 これにアメリカが入ろうと言って 豪州(オースラリア)、ベトナム、ペルー、マレーシアが交渉に参加することになって貿易の関税だけでなく 人とかサービスも含めて急進的な自由化。 交渉するに当たって米(コメ)とか例外品目を提示して参加するのは認められない。 類似のFTA(Free Trade Agreement)アメリカと韓国など2国間。 TPPは多国間。

 マスメディアは、「開国か!鎖国か!」「平成の開国をすべきか?すべきでないか!」の単純極まりない分類でやっている。
@まず、日本は 今 鎖国などしていない平均関税率でも世界的に見ると低い方ですし。農業にしったて関税率は低いほう。 ”完全な貿易自由化” と” 完全な鎖国” との間に山ほどバリエーションがあるのに。。。
農業の関税日本は平均でいうとEUよりも低い。TPPの参加国では日本は高めだが世界で見ると別に高いわけでない。 議論のレベルが余りにも単純であるのが気になる。
Aもう一つ気になるのが、TPPをやると輸出を伸ばせる。農業 vs 製造業 の議論になっているが、 中野氏の見立てではTPPに参加して製造業が拡大するはできません。

日本が入ったとして10カ国のGDPの割合

アメリカ    67%
日本      24%  9割がアメリカと日本
オースラリア   5%
七ヶ国の計    4%

そして日米以外の他国は、GDPに占める輸出の割合が3割4割と大きい。

内需の割合で計算(日本企業が売れそうな場所)
アメリカ    73%
日本      23%
オースラリア 3.7%
七ヶ国の計  0.1%

 TPPとともにアジアの成長を伸ばすとか言ってるけど アジアへ売れるのは、TPPの0.1%部分 これは、アジアの成長とか関係なく実質的に日米貿易。
日米自由貿易であって TPPに入らないと世界の孤児になるは統計上 全くの出鱈目。 TPPが東アジアのルールになるためには、韓国と中国が入らないとならない。 韓国はFTAを選んでいる。韓国は、TPPに入ると アメリカに輸出したい国ばかりなので、みんなアメリカの味方になる。 ルールメーキングをしたら韓国や日本の味方にならない。 だから韓国は2国間で勝負しようとしている。中国は、自由貿易以前の為替の自由化で入りっこない。 つまり日米。

 日本は輸出先でアメリカを考えるが、アメリカは5年間で輸出を2倍に拡大する。つまりアメリカは貿易黒字を増やすと言っている。 輸出拡大戦略のためTPPを活用すると言っている。アメリカが輸出できそうな国は日本しかない。つまりアメリカは日本に輸出したいと言っているしかもアメリカは失業率 9.8% そんなとこに日本が輸出できっこない。

 なぜ、米国は関税を撤廃し自由貿易をしたがっているか? アメリカが輸出を拡大する方策は関税でなく為替?ドル安で輸出しやすくする。

メリカの考え方は、アメリカに味方する国々の中に日本を巻き込んで、多数決でルールを決めていく。
日本の農業に関税を撤廃させる代わりに、関税を撤廃しますが、為替でドル安にするので、日本の工業製品の競争力は、減殺される。  減殺されなければアメリカに現地生産させられる。 いまでも自動車産業は66%が現地生産。 これなら、もう関税も為替も関係ない。
 アメリカは日本企業に輸出先を提供もしないし、日本企業に雇用を奪われることはない。 ドル安にして 日本の農業関税を撤廃させると。さらに競争力をつけたアメリカの農産品が関税の防波堤を失った日本の市場に襲い掛かってくる。 そうすることでアメリカは黒字がたまっていく。

どう考えたって日本はTPPで輸出が拡大できっこない。

 鎖国か開国かの前に、日本はアメリカにレイプして下さい。男で言えば去勢してくださいという哀れな姿。 中野剛志氏はアメリカか中国の官僚になりたかった。日本をカモにすることなど赤子の手をひねるようなもの

TPPの条件を突きつけて、日本に鎖国したいのかと突きつけて みんな日本はこれに参加しないと生きていけないという思考回路の人たちで 経団連も政府もそういう調子 それでいて、日本国家には戦略がないと言うのですから(笑)

前半部分で終わります。 後半部分で大事なところは、

「自由」という建前で、「関税自主権を取り上げる」という 歴史の教科書に出てくる不平等条約の復活でしかない。

(おまけ)
主要国の農産物平均関税率グラフ 
日本の農産物の関税が高いのは一部分のみ。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201101%2F11%2F65%2Ff0044065%5F16321877%2Egif

コンニャク 1706%
コメ     778%
落花生  737%
でんぷん 583%
小豆    403%
バター   360%
砂糖    305%
大麦    256%
小麦    252%
脱脂粉乳 218%

転載終了


参考リンク

■中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!の文字起こし
http://d.hatena.ne.jp/okurus/20110103/1294042976
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/710.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
23. 2011年1月16日 23:57:35: Mux5UHSHhc
>>22
民主党のサポーター選挙で有り得ない差異とは?
検察審査会メンバーの平均年齢について統計上有り得ないではなく、統計上考えにくいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
40. 2011年1月16日 23:58:25: jQ9QEJvEMo
こんなの政治家だったら当然だろうが  ・・・  オマイラ女か!
こんなこと言ってたら北鮮や中国とわたり合えるのか 
綺麗ごと言ってるんじゃねぇ ・・・  餓鬼どもが!
このくらいのことでケチをつけるな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
58. 2011年1月16日 23:58:30: 3IpSo1TC72
これみて堀江さんのファンになりました。
もしかしたら今頃経済界のリーダーになってたかも知れないのに、検察にその野望を打ち砕かれた、堀江さんの無念さというか、悔しさと、それを乗り越えようとする意志を強く感じました。アップしてくれて本当にありがとう。
しかし宗像・平沢は本物のクズだなwww

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
12. 2011年1月16日 23:59:45: cZy3V4LNR6
枝野が会見でクリーンな政治と言ったそうな。馬鹿たれ!幹事長だった参議院選挙で大敗し、捻じれ国会を作っといて責任も取らず、居座った奴のどこがクリーンなんだ。クリーンとは潔く責任を取って辞める事だよ。ドアホ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧