★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 16日20時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年1月16日20時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
01. 2011年1月16日 20:47:30: 47eSrQHYzY
検審の管轄はどこなんだろうか?
指定弁護士が小沢氏を起訴して敗訴した場合、賠償責任が生じるとの事である。
管轄が明確でなければ、指定弁護士が賠償責任を負うことになるんだろうか?
指定弁護士の請負報酬が最高150万と言われています。賠償訴訟を起こされ数億円請求されたら、、、面白いのだが、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
259. 2011年1月16日 20:51:05: GCziX3ujBY
>>254
>さらに程度が低いのは、普通ひとつの話題が弾めば、どんどんと核心に触れ、
>いい話をもっと引き出そうというのがジャーナリストの資質を表すものだ。
>それが通例の記者会見に毛が生えたような、問切り方の質問しかできていない。
>茂木さんが盛んに英語論をぶって核心に入ろうと話題を向けたが、
>フジの低脳な人たちは着いていけないのである。

ですよねー。岩上さんの優れたインタビューと比べると、よくわかる。
こんなアホな人たちが垂れ流す情報を信じる人間はどんどん減るでしょう。
岩上インタビュー、まだ見ていない方はこちらで。

http://iwakamiyasumi.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c259

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
133. 2011年1月16日 20:51:37: bXFFC1UU9k
126>
インターネットを使いながら、このように当時大きく話題になった事件を検証もせずに、この阿修羅に誹謗中傷の書き込みをする、その度胸には感心します。

子供を思う親の心が理解できないなんて、ひょっとしてあなたは、あの人非人の「民野健治検事」?ネットでは有名人ですね。いまだに写真も出ていますね。通勤にはマスクして帽子をかぶり時間もずらしているとのことでした。「人様に顔向けできないことは決してするな」とばーちゃんから言われなかったのかな?
そーか、言われなかったから検事になったのか。

なんなら、週刊朝日に「でたらめを言うな」とねじ込んではいかが?
無視するとお気の毒なので、コメントしました。

しかし、石川代議士のICレコーダーの件がなぜこのタイミング?
明日は、淡路神戸大地震を振り返る報道ばかりでしょう。この件の扱いは小さくなるはず。
ひょっとすると民主党大会のごたごたを隠すため?
マスコミは報道したが、続報無し。「報道はしましたよ」とのアリバイ作り?

風化させず、何度も繰り返し話題にしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
16. 2011年1月16日 20:51:57: EOQhcO4Rps
参議院選挙で多くの国民が菅直人に「レッドカード」を出している。
民主党は議席数44人で大惨敗
その後の自治体選挙でも惨敗が続いている。

菅直人の地元で行われた市議会選挙でも
(西東京地区だったか?)
民主党は大惨敗(一人負け状態)


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢起訴で党員資格停止、離党勧告、除籍? 何やっても小沢は死なないよ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
20. 2011年1月16日 20:51:58: jBLBX5uHFs
>13. 2011年1月15日 17:21:48: tXeRGquu5w
おまえ人食い人種か?
人を陥れて金儲けを企んでるのか?

おまえのコメント読んでると、菅側の人間か、新聞テレビのようだな。

犯罪をでっち上げて、人を陥れるような、人間を許すとでも思ってるのか?
それを国民が気づいてないと思ってるのか?

新聞の売れ行きが落ち、テレビが凋落し、逆にネットが伸びている現状をよく見てみろよ。

小沢一郎を攻撃すればするほど、菅、新聞テレビが、凋落しているんだよ。
特に、去年の新聞テレビの起こしたクーデター以後、急激にツイッターや、ユーストリームを使ったジャーナリストが増え、フリーのジャーナリストが増えてる。


巻き添えなんて本気で言ってるのか?
それじゃ菅直人は本物のバカだぞ。
はだかの王様だ。

うそばかりついてないで、いままでの選挙に負けた責任を取れ。
枝野、岡田、菅直人

今回の組閣失敗見れば、菅直人一味が最後であるこことはバカでもわかることだけどな。
消費税とTPPに食い殺されろ。うすらばか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/579.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
02. 2011年1月16日 20:53:06: c9BjGlocHM
>01氏、それはぜひやるべきだ。目の玉が飛び出るほどの損害賠償請求をセンゴクのお友達にしてやったらいい。ICレコーダーの件で今頃、指定弁護士が顔面蒼白だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 審判 「竹原流」 南日本新聞 ダイナモ
01. doradora1968 2011年1月16日 20:53:09: edFTVy/8IiUNU : aIUDalwfZ6
日本国内だけに限定して地方議会を考えれば竹原さんに批判的なのも頷けるが、「そもそも民主主義ってものすら分ってないのよ」と海外の実情を鑑みれば一転「竹原さんに大賛成」となる。

なぜか。
世界一高い議員報酬・公務員給与を是正するのが当然だから。
それをとことん目指している首長は竹原市長だけだから。

反竹原派は枝葉末節に拘りたければ死ぬまで拘ってたらいい。

何が重要なのか分らなくなったら、民主主義の原点に戻ればいい。
つまり、住民にとって生活し易くしてくれるのが一番なんですから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
15. 2011年1月16日 20:56:56: zh9hv5xsDQ
小沢氏の「政治と金」の問題が、結局は党内抗争のツールでしかなく、トロイの木馬だった菅一派が民主党を自民党に売り渡す役割を担っている事が明らかになりました。下記アンケートは新聞・テレビ・雑誌・企業広報・政党支部にメールで配布しています。

新聞・テレビについての1千人アンケート(9.菅政権に対する評価編)
     http://enq-maker.com/nHoM7l
報道オンブズマン日本
    http://gomisoji.web.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
134. 2011年1月16日 20:58:35: w8EgLe7Gc2
石川議員の再聴取録音、小沢氏公判に証拠申請も

 小沢一郎・民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)(起訴)が、東京地検特捜部の再聴取の模様を録音していた問題で、弁護側は2月7日の初公判で、この録音を基に「供述を誘導された」と主張する方針を固めた。

 東京地裁は録音記録を証拠採用するとみられる。近く強制起訴される小沢氏の公判でも弁護側が証拠申請する可能性があり、小沢氏の関与を認めた「石川供述」の評価にどの程度、影響を与えるかが焦点となりそうだ。

 再聴取は約5時間で、石川被告はその全過程をICレコーダーでひそかに録音していた。弁護側が録音を基に、書き起こした証拠書類は約30ページに上るという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000109-yom-soci
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
135. 2011年1月16日 20:58:44: P9RMDYd2FI
>>133
>なんなら、週刊朝日に「でたらめを言うな」とねじ込んではいかが?
やだよ。なんでそんな茶番劇に関わるの。
世間の同情買おうと「女性が、子供が酷い目にあってる!」なんて手段、
本当に被害にあってる人のこと考えたら、とてもこんな誤魔化しで使おうと思わないだろうね。
最低だわ、石川も山口も上杉も。

実際、こんな場所で噂話程度にしか、いまや語られないネタだしね。
本当に被害にあったなら告訴なり告発なりするはずなんだけど、
「権力にもみ消される」「裁判に影響がある」「本人が反省して謝罪するのを待つ」
などとくっだらない理由つけて、行動はしないだろうけどね。

どうしても本当だと言い張るなら、お得意ご満悦の「小沢センセ応援デモ」みたいに
抗議集会でも開催してみなよ。
まあ、ガセネタで人集めるのは不可能だろうから、声掛けもしないんだろうけどね。

コソコソ身内でのマントラにせずに、行動してみたら?
そうしたら信じてあげてもいいかな。「石川の姑息な言い逃れ」ってのは撤回するよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2011年1月16日 21:00:20: KLT08CD8lU
 だから民営化は間違いなんだ。
情けないことに、まだ、小泉に騙されたままの人が多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
03. 2011年1月16日 21:01:50: EszHBBNJY2
検察審査会の管轄が明確でないことが問題だろ。
検察審査会の場所を裁判所におくというだけで、どこにも属さない
三権分立の枠外。
第四の権力となる。完ぺきに120%の確立で検察審査会の存在は憲法違反。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
41. 2011年1月16日 21:02:10: TuoNVXVrVg
菅達が今日勉強会を開いたってニュースで言ってたが、ネット、BS、今日のフジの録画をみんなで何回も何回も見て、なおかつご本人に来ていただきご講義を拝聴する。どんなにか勉強になるか…それが出来れば苦労しないかぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
260. 2011年1月16日 21:03:19: J0fQ686UZE
反小沢B層の言ってる事に注視して、この番組の録画を見たけど、湾岸戦争の話、別に行き過ぎた発言は無かったと思う。司会進行、コメンテーターの質は、確かに低レベルだと感じたけ。でも、それは所詮あのCXじゃん、そこん所は差し引かないと。 問題は、あの程度の番組作って、年収1500万円は貰い過ぎ。小沢うんぬんより、そっちの方が問題に感じるのは、俺だけか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c260
コメント [政治・選挙・NHK104] 本音を突かれて 改造後の会見で「イラ菅」爆発 (神秘の杜) 亀ちゃんファン
38. 2011年1月16日 21:03:50: ILiTPGkN7Y
日本の財政改善は米国債の売却で可能である。
これを言うとCIAに怒られるが、米国債は日本の莫大な資産だ。
政府やエコにミストは、「損益計算書」をみて赤字を強調するが、本当は、併せて「貸借対照表」も見なければならない。
「負債」と「資産」のバランスを見れば、依然として日本は債権国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/567.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
14. 2011年1月16日 21:04:09: 2S5XHcaUJs
このasahi.comの記事なんだが、とくに内容に変更はないみたいだけど、時間だけ20時28分に修正されてるようだw
いったいなにがしたいんだw

19時20分の記事
http://megalodon.jp/2011-0116-1935-45/www.asahi.com/politics/update/0116/SEB201101160014.html

20時28分の記事
http://megalodon.jp/2011-0116-2100-38/www.asahi.com/politics/update/0116/SEB201101160014.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
38. 2011年1月16日 21:04:44: w8EgLe7Gc2
NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110115/t10013418001000.html


石川議員の再聴取録音、小沢氏公判に証拠申請も

 小沢一郎・民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)(起訴)が、東京地検特捜部の再聴取の模様を録音していた問題で、弁護側は2月7日の初公判で、この録音を基に「供述を誘導された」と主張する方針を固めた。

 東京地裁は録音記録を証拠採用するとみられる。近く強制起訴される小沢氏の公判でも弁護側が証拠申請する可能性があり、小沢氏の関与を認めた「石川供述」の評価にどの程度、影響を与えるかが焦点となりそうだ。

 再聴取は約5時間で、石川被告はその全過程をICレコーダーでひそかに録音していた。弁護側が録音を基に、書き起こした証拠書類は約30ページに上るという。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2011年1月16日 21:04:55: 5lSSeKxOHo
日通はあの○○系企業です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
51. 2011年1月16日 21:06:04: Tlf1gkZntQ
仙谷と同質の人間のようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
39. 2011年1月16日 21:07:32: w8EgLe7Gc2
読売新聞

 小沢一郎・民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(37)(起訴)が、東京地検特捜部の再聴取の模様を録音していた問題で、弁護側は2月7日の初公判で、この録音を基に「供述を誘導された」と主張する方針を固めた。

 東京地裁は録音記録を証拠採用するとみられる。近く強制起訴される小沢氏の公判でも弁護側が証拠申請する可能性があり、小沢氏の関与を認めた「石川供述」の評価にどの程度、影響を与えるかが焦点となりそうだ。

 再聴取は約5時間で、石川被告はその全過程をICレコーダーでひそかに録音していた。弁護側が録音を基に、書き起こした証拠書類は約30ページに上るという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000109-yom-soci
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK104] 「民主死す。」 (河上みつえ前衆議院議員のTwitterとブログより) 蔦
60. 2011年1月16日 21:07:34: P9RMDYd2FI
>>59
まあ、そうやってファンタジーの世界(ネトウヨ、機密費)の中でマスターベーションしててください。
偉いね、正義の味方だね、オマエが世界を守ってるんだね(嘲笑

「賢い自分に立てつくのは機密費を貰うような大物(あるいはその手下)なんだぁ!」
幼稚園児でもそんな戯言を本気では言いません。
いい歳してみっともない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK104] ウソツキ枝野 (にっぽんじんってなんだろう?) 亀ちゃんファン
08. 2011年1月16日 21:07:36: J6wmjLVKsE
枝野さんのことを猪八戒とはなんだっ失礼な!
猪八戒は一応正義。
猪八戒に失礼だろう!

>>04さん
酢豚はないだろう。そんなもの食ったら体こわします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/665.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
15. 2011年1月16日 21:10:12: EszHBBNJY2
期日前投票が、6000票弱あったそうだ。
これの管理が問題だったのではないか?
いつもの手だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
04. 2011年1月16日 21:10:33: l3Yafum4Zo
なるほどね、そこまではわたしも気が回らなかった。
それにしても、おぞましい性格だね。こいつ政治家にならなければ
確実に人殺しになってるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
136. 2011年1月16日 21:11:29: Fw8CGoKGTc
新しい法務大臣の発言に注目ですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK104] 「与謝野氏よほど大臣になりたかったのだろう。官邸に向かう時の顔はにやけ、うれしさいっぱい…情けない」平沼氏酷評 読売新聞 行雲流水
02. 2011年1月16日 21:11:37: Rd1mOpUXZg

↑ そんなことはない。名こそ惜けれ、だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/696.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
16. 2011年1月16日 21:12:11: 6O32bIJQRg
西平候補の公約は竹原候補への対抗上画期的なんでしょうがこれを本当に実行するかどうかは大いに疑問である。
たぶん竹原市長時代の改革は竹原否定の風潮に悪乗りして全否定されると思われる。
その根拠は何かと言われても明確な理由は言えないが、政治疲れした市民が市政に興味を失い、守旧派のやりたい放題の土壌が出来るんじゃないかな?
良くも悪くもそれが日本的なのかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
17. 2011年1月16日 21:12:29: HP81ETgaSg
どうでもいいがダイナモのコメは腹がたつw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
17. 2011年1月16日 21:12:37: lqXi3sAl7U
>>11
貴方にとって、有能な「政治家」とは誰ですか?
お薦めできる「政治家」を教えてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK104] [高橋昌之のとっておき]菅首相の「玉砕覚悟無責任政治」への警告(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年1月16日 21:12:45: KLT08CD8lU
>「玉砕覚悟」

 菅の玉砕は自分勝手にすれば良いが、我々国民は後始末を強要されることになる。
ほんまに、菅はアホだなあ。首相ともなれば、最低限、言葉に気を付けろ。
首相の器ではない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/688.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
61. 2011年1月16日 21:14:11: 9lLEdfe5g6

もはや管政権に何の希望もない。速やかに退陣してほしい。
小松政夫、スージー白鳥 - しらけ鳥音頭
http://www.youtube.com/watch?v=l-df6w86ji0
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK104] 総理大臣の決断に懸っている 愛国改善党
06. 2011年1月16日 21:14:37: KLT08CD8lU
>総理大臣の決断に懸っている

 アホ管よ、何もするな!
お前の腐った「目」は何も見えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/686.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
18. 2011年1月16日 21:16:34: BdNs9gQekw
>>不正選挙は日本の常識!
国連から監視員を派遣してもらうしか無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
261. 2011年1月16日 21:16:36: huzHqqbYEY
>>P9RMDYd2FI

>>207の素朴な疑問に対する回答はまだか。
何?「粘着」の定義?
定義などというたいそうなものじゃない。一般的なネット上での「粘着」と考えればよろし。
意味が分からなければ、それぐらいググレ、カス。

つまり『特定の物、人物に執拗に嫌がらせ・誹謗中傷などを繰り返すこと』だ。

何?検索しても理解できなかった?なら教えてやろう。

延々と絡みつづけるP9RMDYd2FIの行動のことだ。

さあ分かったか。では、>>207に成り代わって再度聞こう。

「あなたはあなたが信じるところの「狂信者」の巣窟になんで粘着してるんですか?」
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c261

記事 [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選
毎日新聞 1月16日(日)21時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000060-mai-soci

 鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(51)が解職請求(リコール)による住民投票で失職したことに伴う出直し市長選は16日投開票され、リコール団体元監事の新人、西平良将氏(37)が、再度の返り咲きを目指した竹原氏=いずれも無所属=を破り、初当選を確実にした。議会を開かずに専決処分を乱発するなど強引さが指摘された「竹原市政」に市民が、住民投票に続いて「ノー」を突き付ける形となった。
【福岡静哉、馬場茂、村尾哲】

 08年秋の竹原氏の市長就任から約2年半、2度の市長失職など混乱した阿久根は大きな転機を迎えた。

 西平氏は竹原氏を「独善的で市長の資質がない」と批判。「法律を守り、対話を尽くした手法で、地に足をつけた改革を断行する」などと、市政の正常化を訴えた。名度不足の懸念はあったが、市政正常化を訴え、主婦層や若者に支持を拡大。反竹原派市議12人や、企業・団体などとも連携した組織戦も功を奏した。

 一方、竹原氏にとっては2年半で3度目の市長選。強引な行政手法への批判を浴び、12月5日の住民投票で失職したが、わずか398票差だったため、「改革」に期待する根強い支持を背景に巻き返しを狙った。しかし、市民の心を三度つかむことはできなかった。

 阿久根では今後、竹原氏が対立した市議会解散の是非を問う住民投票が31日告示され、2月20日に投開票される。過半数が賛成なら4月24日に出直し市議選となる見通しで、市政の混迷はまだしばらく続くことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
73. 2011年1月16日 21:19:29: XyOkrRQhdE
いまNHKが新人候補の当確を打った。

実にめでたいことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
04. 2011年1月16日 21:19:43: l3Yafum4Zo
最近のマスコミ論調の変化だが、
これはかってな妄想的憶測だが、仙谷が官房長官と法務大臣職を離れたのは大きくないかな?
もちろん枝野官房長官や江田法相も仙谷の意向を受けて法務省や裁判所に働きかけることもあるだろうが、
いかんせん枝野では経験不足。
それと仙谷は官房長官を解任されたことに内心不満をもっていて、これまでの菅のためにやっていた反小沢活動をやめた可能性も否定できない。
だからといって小沢が起訴されないことはないが、マスコミはかなりおとなしくなるのじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
05. 2011年1月16日 21:22:22: UKxTpeqLwU
03>
さんの件は、国会で森ゆう子議員も盛んに 言っておられましたが、進展ないっすよねえ
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
74. 2011年1月16日 21:22:52: XyOkrRQhdE
だがしかし、阿久根市選挙管理委員会のサイトでは、開票率20パーセント未満。
得票はともに1600票ずつ。

当確っていうのはどうやって出すのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK104] 「与謝野氏よほど大臣になりたかったのだろう。官邸に向かう時の顔はにやけ、うれしさいっぱい…情けない」平沼氏酷評 読売新聞 行雲流水
03. 2011年1月16日 21:23:27: l3Yafum4Zo
しかし、小沢さんてひとは絶対に敵であれ人前では酷評しないねえ。
仲間内ではボロかすに言ってるんだろうが、
公共では他人の悪口を控える。それを我慢できるってのはすごいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] [新報道2001詳報]小沢一郎民主党元代表「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年1月16日 21:24:34: IUFBJVDc5E
>>03
ちゃんとテレビみてコメントしてんのか?
額面通りにしか受け止められないほどの思考能力しかないんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/693.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
05. 2011年1月16日 21:24:38: fhqMEypoT6
今国会では何も審議が進まなかった。
国民が未曾有の危機に直面している時に誰が大臣だからどうのこうの。
もっと小沢より緊急に議論せねばならない事はいっぱいある。
仙石が辞めないから、小沢が政倫審に出席しないから審議できないと自民党は言う。
だが、自民党自体はJALやオリエント貿易への疑惑に何も応えない。
こんな不誠実でゴネるだけの自民の言いなりになるのはおかしい。
雇用、医療、年金、太平洋戦争や阪神大震災以上の地獄となる可能性のある東南海地震への対策が
座して死を待つだけでいい訳はない。
どんな生き物でも自分の危険を察知すれば避けようとするからだ。
もはや日本の政治家には生き物としての本能も忘れたか?
しかし、法人税減税や消費税増税、TPP加入だけは進めそうな勢いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] いよいよ支離滅裂、病的な匂いがする菅首相 (かっちの言い分) 一遍上人
20. 2011年1月16日 21:24:54: TuoNVXVrVg
 菅は邪悪に固執する九尾狐(妖怪の一種:善人のふりをして人を陥れる)がとりついているらしい。だから正論は、正義は通らない。女狐と共に奸計をめぐらやっと転がり込んだ坐を絶対手放さない。周りにいる連中も魂を抜かれたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/630.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
01. 2011年1月16日 21:25:08: qRUVJlMZAs
NHK速報 阿久根市長選 新人の西平氏当確
1月16日 21時17分
住民投票で前の市長が失職したことに伴う鹿児島県阿久根市の市長選挙は、16日に投票が行われ、前市長のリコール=解職請求運動を進めた住民グループの元役員の西平良将氏の初めての当選が確実になりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110116/t10013437531000.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
19. 2011年1月16日 21:26:52: O0ZwRqeJSE
>>18
不正選挙なら次のサイトをご覧あれ。
左側、「不正選挙」開いて下さい。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kimusizu/
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
42. 2011年1月16日 21:27:36: 4XWqosSUaU
法的に無罪、不起訴の人間を、ベールに包まれた検察審査会の11名が強制的起訴なんて・・・、しゃにむに「起訴」とダークイメージの「政治と金」の中身のないフレーズばかり垂れ流す失禁マスメディア、フジTVの報道局長があの程度ではフジは菅政権とどっこいどっこいだ。
「政策論で呼んでくれたんじゃないの?」の小沢さん、ペテンにかけた相手の質問に凛として誠実に答えた小沢さん。

とにかく小沢さん、お疲れさま!!
貴方はず〜〜〜〜〜っと、ブレない政治家。
ず〜〜〜〜〜っと日本に未来への目と国民の自立をと身をもって行動してしてきた、「愛すべき人間小沢一郎」だと断言できました。

ありがとう小沢一郎さん、日本人として勇気が湧いてきたお礼がいいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
06. 2011年1月16日 21:28:23: l3Yafum4Zo
これはたぶん裁判所が検察機能をほしがったんだよ。
裁判所が検察権をもつということは、これ、完璧に健保違反どころか、
最強の権力だからなあ。ヒトラーですら考えなかったことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
262. 2011年1月16日 21:28:46: P9RMDYd2FI
>>261
>。リ特定の物、人物に執拗に嫌がらせ・誹謗中傷などを繰り返すこと』

具体的に
・特定のどの投稿に?
・「執拗に」とのことだが、何回からが「執拗」になるかオマエの基準は何?
・何をもって「誹謗中傷」と見なすのか? 逆にオマエこそが誹謗中傷では?
・「延々と」 何回?
回答してくれ。

まあそもそも、気に食わないからと「執拗だ!」「粘着だ!」「誹謗中傷だ!」
なんて言葉を使ってしまうのは、初歩的なミスだと知っておいた方がいい。
ここはオマエ専用の「揺りかご」でも「ママのお膝の上」でもないんだから。

そんなに世間様に甘えるなよ。気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c262

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
07. 2011年1月16日 21:29:13: l3Yafum4Zo
失礼:
上記コメント 健保違反→憲法違反
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK99] 小沢冤罪事件 姉葉大作
44. 2011年1月16日 21:29:25: syvtRHGC8w
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1008/25/news027.html

小沢氏は、綺麗ごとをいくら並べたても、ゼネコンから
バックマージンを貰って、それをばら撒いて権力を培って
きたことに変わりはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/550.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
35. 2011年1月16日 21:34:36: zKXChtnDho
>>34

どこに目をつけているのか?。

山岡賢治、森祐子、西岡武夫・・・・・・・・。親小沢派だ。

http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL
これでも見て、勉強せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
263. 2011年1月16日 21:36:14: FbUv5Cu4qA
みんなで、陸山会に入りましょう。
私は、夫婦で入ったよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c263
コメント [政治・選挙・NHK104] 「検察は読みを誤ったのか?・再聴取の自供誘導」 カッサンドラ
17. 2011年1月16日 21:37:40: bXFFC1UU9k
07様>
ごみ新聞や下らんテレビ番組ばかり見ずに、小沢さんが出たフジテレビの報道2001を見ましたか?
小沢氏は、ちゃんと説明していましたよ。
貴方は憲法が定めた三権分立をどの様に理解しているのですか?
そのうち、どこかにアップされるのでご覧になったらいかが?
ここでは不勉強なコメントを書き込むと低脳扱いされますよ。

もしお仕事で書き込みをされているなら、もう少しましなコメントを書かなければ雇い主から日当を減額されますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/610.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
52. 2011年1月16日 21:37:45: rrTRazIYJQ
■■気になるのが3点分かる人がいたら教えてください■■
@放送された意図
 この番組はどのような意図をもった人物(複数の権力者であろうか)が、どのような意図をもって放送したんだろう?
今までのビートたけしが担当する放送番組の属性から鑑みると、検察側に迎合していたはずだけど、何故に今回のバラエティ番組では検察批判の編集・放送が許可されたのか?

A編集の意図
 今回のホリエモン、郷原、上杉さんら3氏の発言は、彼らの対検察に対する過去の言論の中でも、コアとなる要諦と要約を成した発言が放送されていた。
特に上杉さんの記者クラブがチェック機能を果たしていないとの発言は、地上波(たかじんの何とかって番組では発言してたみたいだけど)にのったのは奇跡に近いように感じる。ここまでのなぜ、編集が許されたのだろうか?

B宗像が何故に番組に出演したのか?
 慢心していたといえばそれまでだけど、出演者3氏であることを考えると、自分なら断っているはず。何で出演したのだろうか?

⇒自分の考えとすれば、メディア不信な視聴者(非B層)へのガス抜きかなとは思っていますが、他に考えがある人は教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK104] 腐り切った菅政権打倒の闘いとして1月30日の西宮デモは設定する。 地には平和を
24. 地には平和を 2011年1月16日 21:39:05: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>23さんへ 小沢がアフガンに派兵する可能性が大だから私は小沢を全面的に支持はしないと言っている。貴方は小沢がアフガンに派兵するかどうか分かるワケありませんと言いながら小沢支持だとのたまう。だからバカにされるんですよ。自分が全面的に支持した為に日本が侵略戦争をやったら貴方はどう責任を取るつもりだ?そんな責任を取る気は無いだろう。だから匿名で気楽に無責任に書いているに過ぎない。こちらは既に実名を明かしている事を忘れるな。厳密に言うと私がバカにするのは貴方のように根拠薄弱に小沢を支持する人であり、私とも共闘しようとする小沢支持者ではない。根拠薄弱に小沢を支持する人の事を小沢信者と呼んでバカにしているのだ。バカにされても仕方が無いだろう。

今日は三井さんの講演会場の近くで三井さんの講演会の面を上にしてポスティングを行いました。14日に連帯労組で印刷をしていただきました2000枚のチラシがやっと無くなりました。こんなペースじゃダメだなと思っていますがどうしようもありません。

今日の昼は私が所属する生協の組合員活動で祝島のDVD「ぶんぶん通信」の上映会がありまして、参加者にデモのチラシを配りました。戸田ひさよしさんからいつも元気をもらっているという大阪の組合員さんも参加されていました。

夜8時半頃、風が冷たい中で吹きっさらしのメールボックスにポスティングしていたらおばちゃんが「兄ちゃん、手冷たいやろ?気いつけて帰りや。」とねぎらってくれました。手は冷たくても心温まりました。ありがとう。おばちゃん。って、ワシもオッサンやが。相手からするとまだ兄ちゃんの年齢なんやろね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/554.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK104] 改造後、内閣支持32%に上昇 58%が小沢氏議員辞職要求  ジリノフスキー松田
62. 2011年1月16日 21:39:26: VrfFQWvmU6
菅総理が「報道ステーション」に生出演したが、その時間帯だけなんと6.9%という低視聴率だったということで、自分は観ていなかったけど、もうネットでは大変な騒ぎになっている!

今般、内閣改造後の捏造世論調査でも支持率32.2%ということだ!新聞報道では限定的とかなんとか言っている。
また、与謝野氏が閣内に入ったことで、マスゴミは連立政権の第一歩だと煽ろうとしている。
ところで、歴代内閣で最も低い支持率であったと言われる森内閣。その次の2001年に80%以上の高支持率で誕生したのが小泉内閣だった。
http://nplll.com/mutter/archives/2010/05/post_2577.php
同じようなことが民主党政権でも見られるかもしれない。つまり、スッカラ菅の低支持率の菅内閣の次には、誰でも首相になれば高い支持率が得られるだろう。おそらく、米国とマスゴミは前原を担ぎ上げると、あ〜ら不思議、前原内閣となったら高い支持率となるわけだ!

一方、昨日の愛川欽也パックイン・ジャーナルでは、あえて政局の話として取り上げていたけど、4月の統一地方選挙が大変重要な曲がり角となるというのである(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13321585)。
昨年の政権交代は、確かに09年マニュフェストで戦ったが、結局、自民党政権を変えるためのものであって、事実、民主党の新ポスターから「国民の生活は第一」が消えたとのこと。おそらく次は統一地方選挙を意識したものに変わるという。この4月の統一地方選では民主党公認では戦えないといって、既に地方議連は国会議員を支えることができなっている。今、解散総選挙をすれば民主党は間違いなく敗れる。もはや地方では民主党政権は終わってるというのである。
そして、東京ではポスト石原都知事が、名古屋では河村市長が、大阪は都構想で橋下知事が、それぞれ地方が改革路線で押して来て、既成政党は意味を成さなくなってくるという。次に彼らは中央に打って出てくるようになる。そうなれば自民党、民主党という二大政党制はもはやなくなり、しばらくは混沌とし、その中から日本は議会制民主主義だから、全く新しい理念の政党が生まれてくるだろうと。

今回、民主党の風で当選した比例議員は全員落選することは確実で、だからそれを見越して、一か八かで小沢さんが党を割って立てば50人ぐらいは付いてくるかもしれない。そうして、他党と組めば内閣不信任案で、倒閣はできるという政界再編シナリオだ。

変化を求める国民側からすれば、そうなればわかりやすいしスッキリするが、今朝の新報道2001で小沢さんは、「昨年やっと政権交代したばかりで、マスコミは煽るが、そんなに早く再編みたいな話にはならない」と完全否定していたし、二大政党制を維持するためにも民主党は何としてもひとつになる必要があると主張されてはいたが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/618.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
02. 2011年1月16日 21:40:55: WkjjsZiplI

不正選挙の疑いはなかったのでしょうか?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kimusizu/sen.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
264. 2011年1月16日 21:41:24: 4XWqosSUaU
247さんの意見を指示!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c264
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
40. 2011年1月16日 21:45:28: ijthPXrwME
>残念ながら11人は透明人間(仮空の人)検察官役の指定弁護士か審査会事務官の作文・・いないので出てきません

じゃあなんでどっかの新聞に、9月14日に議決を終えた11人が「こんな日になっちゃったねえ(代表選の投票日)」とか述懐したという現場取材記事が載ってたの?
検察審査会事務局を公文書偽造の疑いで告発してその9月14日検察審査会を取材した記者を重要参考人で事情聴取したら実在か虚構かの裏が取れるんじゃないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢冤罪 特捜部が自白を誘導「それじゃ上が納得しないんだよ」 gikou89
11. 2011年1月16日 21:45:29: dqdlNDNBbA
>>日高見連邦共和国様
日高見の湯に入りに行きたいです。
昔、水沢に東京の市民団体が落選運動に来てたけど、
今や東京で支持デモがあるという世の中になりましたね。

それにしても
こんなさわやかイケメン石川ともひろ議員を苦しめた検察、
ひど〜い!と思うオバさん心。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/631.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
03. 2011年1月16日 21:45:47: pM83xD4Q7c
竹原氏の敗因は敵を作りすぎたこと。
改革には賛成でも強引なやり方には反対という人もいる。
外の人は面白おかしく騒げれば満足だろうが、影響をまともにうける
市民には、それでは困ると考える人も多かったということだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
04. 2011年1月16日 21:48:41: 2S5XHcaUJs
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html

これで本当に当確出るんかな?w

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢さんのTV出演を見たけどやっぱり分からない 月と星
15. 2011年1月16日 21:48:54: F7GoXxD1ho
>13.14氏 大正解! 発言の真意と背景(情況)とをつかんでおかないとね。
03や10は、もっともらしく装っているが、騙されやすい人たちへのスピンコメントだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/677.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
05. 2011年1月16日 21:48:59: pThBAwidNo
専決で決めた副市長が、市の広報に「改革邁進か旧体制か」ということ載せたのは
税金使った現職応援運動だけどねぇ・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
265. 2011年1月16日 21:50:02: 1Oc4EGYGbI
>>P9RMDYd2FI

みんなにかまってもらえて嬉しそうだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c265

記事 [政治・選挙・NHK104] 拍手だけで0.5秒強行採決!!民主党2011/1/13党大会
http://www.youtube.com/watch?v=vuSNNxsFHYQ

民主党2011年度定期大会110113議案採択。
「今後の活動方針」についての議案を岡田幹事長による簡単な説明の後
質疑応答もなく、前代未聞の「拍手による採決」が強行されました。
身内の党大会ですら、民主主義を無視した姿勢を貫く民主党...
さすがに会場のあちこちから異議が唱えられ、場内は騒然となっています。

「オープンでない民主党。党大会で言論封殺!」民主・森裕子議員が内部批判
http://getnews.jp/archives/93515

「最強の体制を作る」と菅直人首相が豪語した2011年1月13日の民主党大会。2011年の同党の活動方針案などが可決されたものの、一部議員が反発して立ち上がり、騒然とする場面もあった。その中の一人、森裕子参議院議員は党大会後に「これがオープンな党なのか」と憤りを見せた。

速報記事:菅首相、内閣改造で「最強の体制にする」

 ハプニングがあったのは大会の後半、活動方針案が採決にかけられたとき。議長を務めた辻泰弘(つじやすひろ)参議院議員が「満場の拍手でご決定を」と呼びかけると、賛成の大きな拍手が起こった一方で、森議員ら一部が発言を求めて声をあげた。

 森議員は席を立ち「与謝野さんを入れて大増税路線にするのですか」と鬼気迫る勢いで声をあげたが、辻議長が「大会運営の先例に基づき、ご質問・ご意見を賜る場を設けてはおりません」と制し、ほどなく騒ぎは収まった。しかし、菅首相の主張する「挙党一致」体制の”ひび”が思わぬ形で露呈してしまったことになる。

 森議員は、党大会後に行われたぶらさがり取材で「なぜ発言させてくれないんですか。これがクリーンでオープンな党なんですか。おかしいですよ」と憤りをあらわにした。さらに、自身のTwitterでも、怒りを書き連ねた。

 「オープンでない民主党。党大会で言論封殺!」とつぶやいたあとに、「与謝野氏は市場原理万能、財政再建至上主義の自民党の経済政策司令塔である。(中略)このまま大増税路線を進むようなら完全にマニフェスト違反。『国民の生活が第一の』の民主党を信じて歴史的政権交代を実現してくれた国民に対する裏切りだ!」 と、与謝野氏の入閣を考えているとされる菅首相を厳しく批判した。

民主党 2011年度定期大会 生中継
「森ゆうこ議員が発言を求めて声をあげる」部分より再生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv37222906#01:13:13
(番組はタイムシフト機能で2011年1月20日まで視聴できる

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/704.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
20. 2011年1月16日 21:51:50: pM83xD4Q7c
自分の思い通りにならないと、すぐに証拠も示さず
不正だと叫ぶのは阿久根市に失礼というものでしょう。
精神的な未熟さを感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK104] 民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!(nico's blog) pochi
54. 2011年1月16日 21:52:15: DCHDReL3A2
>>51
菅は、本当に気が狂っていますね
小泉の抵抗勢力排除と全く同じ。
完全にアメリカの奴隷
TPP締結も消費税アップも本気で通すつもりなのでしょう
そうなると日本は終了



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/552.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] 石川議員の再聴取録音、小沢氏公判に証拠申請も(読売新聞)書き起こした証拠書類は約30ページにも 赤かぶ
25. 2011年1月16日 21:53:50: vQHOKu82uM
要するにこういうことですね。

検察は小沢さんに不起訴を出した。追い落とし勢力が検審なる制度を利用した。

検審の2度目の強制起訴とやらの根拠は「石川さん」の2度にわたる供述だった。

それを「石川さん」が2度にわたる供述なる実態はこうだったのですと録音を証拠

物件として提出した。

検審の論拠が崩れ去った・・・。小沢さんの「政治と金」「説明責任」はいずこへ

ですね。菅さん達ショックでしょうね。

憎しみの刃(ヤイバ)は湾曲しているんだそうです。いつか自分に返ってきて己を

傷つける。・・・けだし名言です。

それにしても検察は「石川さん」を見縊っていたようですネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/656.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
06. 2011年1月16日 21:54:03: UKxTpeqLwU
たとえば、今 日本のどこかで大災害が起きたりしても、政倫審が済まなきゃ
災害対策はできないとか、野党が協力してくれないからできないとか 言い出しそうで 怖い。マジで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
06. 2011年1月16日 21:55:16: pThBAwidNo
>04
切りのいい時間ごとに発表するために時間より早めに集計するから
時間ごとの集計済み束と、その後の計数終了の束があるから
計数終了の束がどっちかわかれば当確出るよ。

ただ票の置き場勘違いして、当確逆に出して恥かくメディアがたまにある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
43. 2011年1月16日 21:55:24: 4OCmh2Rveg
今 この国 日本を考えたとき これまでの政権のあまりにも無責任な 国政に 今
その付けが膨らみ この先どうしようもないほどに 予算が圧迫され 立ち行かないほどである。だからといって 菅さんのやりかには 裏切りの烙印を・・・。
まして いざなぎ景気とかいいながら これほどの借金を 国民に与えた その影で 取り仕切ってきた官僚は そのままでいいはずがない、 しかし 今の法では 官僚や その職員には 責任はない! ならば その監督であったはずの 政府の閣僚たちは? これも 責任は誰も取りはしない・・・。 取るどころか 現政権に 今の予算は・・・。 と 苦言を呈している。 こんなわが国にも 政治とかね・・・、 このうたい文句が つるし上げてきた 一人の政治家だけは 国民の為にはと!
ぶれもなく 国民を考えた政治と!云ってきた。 早く 目を覚ましてほしい日本人!

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
41. 2011年1月16日 21:56:26: 9OVomtZBzs
小沢もそろそろでっち上げた新聞テレビを

軒並み告訴しろよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK104] 選挙は政治でなく就職活動だ、この認識がない政治家に何ができるか、ドブ板選挙を廃絶しよう
正月や土日には選挙区に帰り、挨拶回り、誰も聞いていない立会演説、宴会でのオードブル配り、神輿担ぎ、餅つき、
それもテレビで報道されて政治には苦労が多いと言わんばかりの自慢顔の輩もいる。
こんな議員に投票するのは止しましょう。こんな暇があったら真の政治をして国民生活を良くしてよ
政治には金がかかるとうそぶくが政治でなく就職活動に金がかかるだけ、この認識が必要ですね。
特に認識すべきは
国会議員ですよ、ドブ板で住民の意見を聞くのは町内会長のやること、国政でやることは分かっているはず。なのに馬鹿な国民はこんな無能な政治家に投票する。
日本改革にはドブ板選挙、すなわち情実に訴える選挙を批判する風潮を起こしましょう
▼そもそも米国では選挙に公費はは使えない、公設秘書も使いない、
公費は立法に関することにだけで、それも全額実費精算、
「国地方議員日米比較」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/524.htm
※ボランティアの仕事は良いようですよ、金目当てでないからでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/705.html
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
42. 2011年1月16日 21:57:26: fbqUedrJg2
大どんでん返しを期待します、
正常化の暁には、特捜検察の廃止、裁判所の正常化、マスコミ幹部似非評論家の追放、前原一派の除名をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
44. 2011年1月16日 21:58:03: Wpa39bsErw
マスコミはTPPの正体をひた隠しにしている。
TPP翼賛だけじゃなく、事実を隠して逃げ回っている。
まともなTPPの論議は、新聞でもTVでも見たことがない。
断片的に小さな扱いに終始している。
そのくせNHKなんかもTPPの世論調査をしている。
第二の開国とか言いふらして、ムード作りのみで、
日本のアメリカ化、第二の占領だと言う事を隠している。
農作物の安全と自給率が激減だけでも超一大事だが、
移民の流入、健康保険制度の崩壊、郵貯への介入、
その他24分野での規制撤廃に圧力をかけ、日本を実質上
アメリカにしてしまうのである。
日本崩壊である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
07. 2011年1月16日 21:58:33: Sx4BKLXNCo
阿久根の問題は、独裁的な市長が議会と対立している、らしいが具体的なことはわからない。正直、住民ですら、把握しているかどうかもわからない。
そう報道されているから、そうだと思うだけではないのか。
但し、細かいことは何もわからないが、連日そのように報じられているし、周りもそう思っているから、自分だけが浮くのは嫌なのかもしれない。
連日、対立報道ばかり嫌った住民が、適当なところで手を打ったのか、世間の目を気にしたのか、相手候補が魅力的に見えたのか、それはわからないが、選ばれた一つの結果であることには変わりはない。

別に、この問題だけではなく、メディアが報じている内容に対して、何の疑問も抱かず、心の底から真実と思っている内は、知らないうちに同じ目に遭い続ける。
メディアの仰せのままにしろと、迫ってくる人は哀れというよりも、おめでたい。
記者クラブのように、一部に独占されているような情報に、信ぴょう性を信じる方が不可能。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」
http://www.youtube.com/watch?v=Xc082OCSyuA

今朝一番印象に残ったところ。どこのメディアも報じてないようだけど...。
新報道2001 緊急生出演...小沢一郎SP-11年01月16日(日)

新報道2001
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A0%B1%E9%81%932001

『新報道2001』(しんほうどうにせんいち)は、一部を除くフジテレビ系列で2008年10月5日から毎週日曜日の7:30 - 8:55(JST)に生放送されている政治討論番組である。

前番組『報道2001』が、竹村健一の降板などもあり、リニューアルされた。

従来の政治ネタ一辺倒から脱却し、より生活に身近な話題についても積極的に取り上げる様になった。また、かつて『めざましテレビ』に出演していた吉田恵を須田哲夫アナウンサーのアシスタントに迎え、番組の最後にその日の天気予報を担当させるなど、生放送のワイドショーである事を意識したものになっている。黒岩祐治解説委員は竹村の役どころに回ったものの、単にコメントを述べるだけでなく、時には現場に取材へ赴き、リポートする事もあった。

回が進むにつれ、討議時間が十分に取れないという問題が生じたため、2009年4月にコーナーの見直しを実施し、前番組に近い構成に変わっている。同年9月には黒岩が前身の「報道2001」も含めて17年半(一時番組を離れている為、実質的な担当期間は14年9ヶ月)担当したキャスターを降板、翌10月からは報道局専任局長(出演当初は報道局政治部長)の平井文夫が解説として出演している。

なお、番組名に「新報道」が付く番組は、2007年4月 - 2008年6月に放送された『新報道プレミアA』に続き2作目である

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
08. 2011年1月16日 22:00:00: viDSl9zh4c
不思議なこと。
@ 朝日新聞が19時20分に、西平氏当確を発表していること。
接戦が予想されたのではないのか?大差で破ったと言うことなのか?
>阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html
投稿者 うばかか 日時 2011 年 1 月 16 日 19:34:41: 9i4kYOsLjrPVA
阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選2011年1月16日19時20分

Aマスコミは、当確情報を流すけれど票数を示したものは皆無。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
266. 2011年1月16日 22:00:41: lqXi3sAl7U
>>262
粘着とは、こういうことだ。

工作員 P9RMDYd2FI

2011年1月15日(土)デビューw
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c30 30. 2011年1月15日 15:56:42: P9RMDYd2FI
2011年1月16日(日)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c81 81. 2011年1月16日 00:19:00: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c49 49. 2011年1月16日 00:24:54: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c51 51. 2011年1月16日 00:44:48: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c53 53. 2011年1月16日 01:51:11: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c57 57. 2011年1月16日 09:57:02: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c156 156. 2011年1月16日 10:10:30: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c179 179. 2011年1月16日 11:38:32: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c188 188. 2011年1月16日 12:02:34: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c205 205. 2011年1月16日 13:18:20: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c212 212. 2011年1月16日 13:59:03: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c241 241. 2011年1月16日 17:07:26: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c124 124. 2011年1月16日 17:17:49: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c129 129. 2011年1月16日 19:21:53: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c249 249. 2011年1月16日 19:26:08: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c135 135. 2011年1月16日 20:58:44: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/550.html#c60 60. 2011年1月16日 21:07:34: P9RMDYd2FI
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c262 262. 2011年1月16日 21:28:46: P9RMDYd2FI

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c266

コメント [政治・選挙・NHK104] 自民幹部 「与謝野氏1人で80人敵を作った」   (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2011年1月16日 22:00:41: KRJMlj88JE
事業仕分けのパフォーマンスや庶民いじめの消費税増税ではなく、英国のように実質的な事をやってもらいたいですね。

http://diamond.jp/articles/-/9903
戦後最大規模の歳出削減を断行する
英国の気概から日本が学ぶべき本当の教訓


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/668.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
07. 2011年1月16日 22:04:58: FfYrDONfcA
私も「菅の責任逃れの、いつもの手だ」と思って見ていました。
小沢問題も岡田にやらせて「うまくいかなければ岡田の所為にする」「うまくいけばおのれの手柄にする」政治、官僚、民間を問わず、こういう出世パターンはよくあることですね。子供は騙せても大人には通じません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
21. 最大多数の最大幸福 2011年1月16日 22:06:20: d1qFhv8SE.fbw : pRhKtleYfo
 もういい。

 このまま、あり得ない給与体系を続けて
 破綻でも何でもすればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
267. 2011年1月16日 22:06:48: lqXi3sAl7U
>http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c30 30. 2011年1月15日 15:56:42: P9RMDYd2FI
>内容はともかく、
>勝手に録音しちゃいけないことになってたんじゃないの?
>
>こういう細かいルール無視が、信用落としてると思うんだけどね。

デビュー当時は可愛かったんだけどねぇ。プッ

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c267

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
09. 2011年1月16日 22:07:13: pThBAwidNo
@出口調査(信用しすぎて恥かくメディアたまにあり)
 でも、普通は開票始まって(30秒とかでも)から当確だすけどね。
A当選じゃなく当確だから
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
08. 2011年1月16日 22:07:29: QmyrjoZuIs
>>03さん
仙谷は自分の方の責任を免れるために三権分立の枠外と云った訳で第四の権力になる訳だ。
仙谷のいつもの言い逃れの詭弁で云ってしまった訳だからそんなものどこに有るんだと云う事になる。
検察審査会は当然憲法違反。

第四の権力なんてこの日本であり得ないのだから責任はやはり検察になる。
資料を改竄、捏造し今まで多くのえん罪を生んできた訳だから言い逃れは出来ない。
検察を相手取って国家賠償請求の訴訟を起こす事も出来る。
いややるべきだ。今のうちに。

ただ小沢一郎が総理になったらややこしい事になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
53. 2011年1月16日 22:08:49: CgK6CUfyhM
いやー最高でした。行雲流水 様 ありがとうございました。
それにしても宗像って頭悪いねえ。こんな程度の知力で検察だっていうんだから怖い・・・・平沢が馬鹿なのは当たり前だけど。まったくホリエモンに太刀打ちできなかった。上杉さんの質問も素晴しかった。久しぶりに気持ちよかったです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
10. 2011年1月16日 22:10:59: 2S5XHcaUJs
93.57%開いて7600対7600だからなあ。
とても当確出せるとは思えないんだが、出口調査の可能性はあるだろね。

出口調査に基づくものなら、そう書けばいいのに、なんだろね、この断定的な報道はw

結果はともかく、マスコミのこの動きのほうが気になるわw

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK104] きっこのブログ 2011.01.15「内閣改造」という最後の悪あがき 喫煙者にも権利を!
08. 2011年1月16日 22:11:44: anFoEIBz4I
菅はこんどは上手くいかないのは 野党のせいだといいだしました
つぎは 国民のせいだとなりますね
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/695.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
31. 2011年1月16日 22:11:50: AWdq6djFVc
 ヨタメディアの8チャンテレビに出演の小沢さんは決死の御決意が有った。

 小沢さんは一市民の立場で、市民と共有の御発言をされていた。凄い洞察力である。

 (早い話、小沢さんは政治家の鏡だ。) (願わくば、真面目な日本国民を見捨てないでいただきたい。)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
268. 2011年1月16日 22:12:18: qRUVJlMZAs
茂木健一郎の小沢ヨイショは滑稽でしたな。

小沢は政局の話はしない約束、だから政局の話はしない約束・・・と繰り返していたな。

出演の条件は茂木健一郎を同時に出演させ、政局の話はNGであることが如実に出ていたな。

生放送だから結局、政局話に巻き込まれた小沢が阿呆ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c268

コメント [政治・選挙・NHK104] [高橋昌之のとっておき]菅首相の「玉砕覚悟無責任政治」への警告(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年1月16日 22:12:44: 4mHfgfuC8g
>首相ともなれば、最低限、言葉に気を付けろ。

元記事を読むと菅ではなく、伸子夫人が日本外国特派員協会で講演したときに「玉砕」の言葉を使った様。

ただ首相夫人とは言え議員でもない一般人が、首相の公務について公にコメントを出すなど神経を疑ってしまう。例えれば、社長夫人がずらりといる社員の前で、社長の経営姿勢について評価しているようなもの。
同族企業の創業家の社長夫人ならともかく、立場は雇われ社長と変わらんだろうに。それとも、もう菅家の独裁国家にしたと思っているのであろうか。
海外の首相でも、夫人が仕事に口を出すことなど利いた事がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/688.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
32. 2011年1月16日 22:12:51: XX54GXwoqs
“能無し”“馬鹿”“アホ”等より【ずる賢くて口だけ達者な陰険なペテン師】と言う方が相応しい【菅】
出来れば“脳みそ”が普通の人と比較して、どう変形?してるのか覗いて見たいですネ〜

或いは、脳から口や目には回路が繋がって無くて、口が勝手に動いてる?遠隔操作されてる壊れたロボット……なのかナ〜??
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
01. 2011年1月16日 22:13:14: O0ZwRqeJSE
小沢さん、さすがですね。
マスコミの至らなさがよく見えます。
本当にインターネットがあってよかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 総理大臣の決断に懸っている 愛国改善党
07. 2011年1月16日 22:13:25: FEIm8CG5to
丸激トークに出てからの菅は少し変ったような気がする。仙谷を先に切ったのもいい。前原外相を残し、国対に安住を起用したのはどうかと思うが、日本の重大問題を解決しなければならない時に党内抗争をしている暇はない。小沢問題よりも遥かに重要な問題はいくらでもあろう。今、日本に一番重要な問題は何か。国力、民族力を強めることだろう。菅を下して誰を総理にすればいいと言うのか。谷垣総理か? 小沢総理は無理だろう。小沢に隠し財産があると疑われているなら、嫁さんの顔をマスコミに出し、二、三十億を党に献金すれば問題はなかろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/686.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK104] 「有権者裏切る民主政権」 を読んだと、 菅直人総理 から携帯に電話 (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視紀行) 純一
33. 2011年1月16日 22:16:17: DCHDReL3A2
>>18さま
すごいビデオをありがとうございました。
京都大学助教(経済産業省から出向中)中野剛志氏
という方は、本職は官僚ですかね。
官僚にも愛国者がいるのですね

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/622.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK104] 日本郵便 突然の採用取りやめの暴挙 1500人が0になる! (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2011年1月16日 22:16:24: X8ZmcRge2Y
結局、4分社化の根拠はこれだったからね。

『日本国政府への米国政府要望書』2004年10月14日
http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.html

郵便事業だけを独立させて、 ユニバーサル・サービス維持しつつ、
尚かつ採算性をとれる経営なんて世界のどこも成功してない。
自国アメリカで郵便業務は公社にしてるくせに、日本に限り
「宅配便サービスの公正な競争」で やれと言ったわけで、
どう考えても虫のいい話だった。郵便業務だけ公社にしてしまうと
日本国民の税負担になってしまうので、誤摩化していたが、
郵政民営化の尻拭いはしなくてはならない。
それが今になって顕在化して来たわけだ。

儲かってる金融部門だけはアメリカにくださいと
今でも言いたいんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/692.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
54. 2011年1月16日 22:17:12: Fw8CGoKGTc
上杉さん、前田検事が陸山会事件で突然逮捕された石川議員を
五日目から取り調べと発言。
これを大々的にマスコミは報道しなければならないのだが。
前田検事が石川議員を取り調べた疑わしい調書を東京第五検察審査会の
審査に使った可能性もないわけではないのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
11. 2011年1月16日 22:19:11: 2S5XHcaUJs
結果出ましたな。

西平よしまさ 8,509
竹原信一   7,645

無効      90

合計     16,244

http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK104] 「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110116-OYT1T00632.htm?from=main1


 議会を開かず専決処分を繰り返し地方自治の根幹を揺るがした「竹原流改革」の是非が問われた鹿児島県阿久根市の出直し市長選。

 16日の投開票で、3選を目指した前市長・竹原信一さん(51)は敗れ、市長解職請求(リコール)運動を進めた新人の西平良将さん(37)が当選した。

 竹原さんは午後8時頃、事務所に到着。しかし、カーテンは閉じられ、落選が確実になった午後9時過ぎも中の様子はうかがえなかった。

 竹原さんは昨年12月の住民投票で失職した後も、バイクで市全域を回り、一人でチラシ約9000部を配った。告示後は「自分のファンばかりに訴えても意味がない」と集会はほとんど行わず、選挙カーで市内を回って、公務員の厚遇批判などを展開した。

 一方で、議会を開かず、専決処分を繰り返す手法に、支持者からも「法を破るべきではない」と批判の声が上がり始めた。こうした状況に、竹原さんは「(専決処分の)手法ばかり取り上げられ、どんな改革を行ったかが伝えられていない」と訴えたが、市政の混乱を招いた代償は大きかった。

     ◇

 「阿久根の夜明けだ」。当選確実となった西平さんが事務所に姿を見せると、市長リコール運動や選挙戦を引っ張った若手スタッフ、支持者ら約100人から大きな拍手がわき起こり、喜びを爆発させた。

 西平さんは支持者らに向かって「しっかり市民の声を聞いて、市民と一緒に市政をやっていく。選挙が終わればノーサイドだ」と語りかけた。

 市民団体の設立からリコール運動、そして市長選へと駆け抜けた1年だった。

 きっかけは2009年11月。竹原さんが自身のブログに書いた障害者の出生を否定するような文章を見て、脳性まひの障害を抱える幼稚園児の長男(6)の姿が浮かんだ。「この子は生きてちゃいかんのか」

 市長としての資質に疑問を感じ、昨年1月に市民団体を設立した。リコール運動で集まった署名は1万人を超えた。まちの将来を案じる市民の思いを受け止め、立候補を決意した。

 同12月の住民投票は398票差の僅差だったが、つじ立ちや100か所以上の集会を重ね、「対立ではなく対話を」という訴えが市民の心に届いた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/707.html

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
12. 2011年1月16日 22:20:52: 1lyXQZvUm6
改革がまた潰されました。これで阿久根市民は沈没していく道を選んだのでしょうか。市民は本当に、権力者に弱いですね。これで、阿久根市は夕張と同じ道をたどるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
45. 2011年1月16日 22:20:56: Rva24y7tBI
小沢援護デモも良いが、まずマスゴミから片付けないとB層の目が覚めないままデモを行っても賛同者が増えないような気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
269. 2011年1月16日 22:21:42: GCziX3ujBY
さて、重要部分のYouTubeに録画が上がった。


小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」
http://www.youtube.com/watch?v=GKTQHb_Kec4&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c269

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
13. 2011年1月16日 22:21:56: pThBAwidNo
個人的には西平氏勝利と竹原氏勝利の両ページを作っておいて、
最終投票率が出た時点で数入れたものを、
うっかり上げてしまったってとこじゃないかと。

普通の感覚であれば開票前に当確は出さんと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK104] [新報道2001詳報]小沢一郎民主党元代表「絶対正義は勝つ。お天道様が見てる」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年1月16日 22:23:33: FfYrDONfcA
菅には本当の友人がいないのではないか。あの人間性では誰も友達になりたくなだろう。少し頭が回らなくても人柄がよければ、忠告してくれる友も出るだろうに。
「ひとりぼっちの菅」可哀想だが「身から出たさび」仕方がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/693.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
14. 2011年1月16日 22:24:32: pThBAwidNo
きっと無効一位は伊達直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
09. 2011年1月16日 22:25:17: Rva24y7tBI
小沢さんもそっちがその話をするならとICレコーダーの話をすれば政治と金の話を一刀両断出来たと思うんだが。。。
なぜ黙っていたのだろう?
まぁ黙っててやるからテレビに出させてもらえるという交換条件だったのかもしれないな。
しかし電通も馬鹿だな。
いくら黙ってても、もうニュースに出ちゃったよ。
あえて黙っている小沢氏も別に黙っていたからといって大して痛くも痒くもないが時間を無駄にしたとは思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
02. 佐助 2011年1月16日 22:26:32: YZ1JBFFO77mpI : GnuRgcG5J2
優しいな,でもどうしょうもないことになるよ,今年の地方統一選挙で民主党は倍差で壊滅。
政治経済は有権者の全国投票行動の第一位は,「現状からの脱出」である。政権与党の民主党には第一の対立要素がない,内ゲバは対立要素ではない,消費税増税やTPP関税引き下げは元々自民党保守の掲げていた政策で抱きつき,丸呑みであろう。したがって第一の対立要素がない政権与党は2011年の選挙で地方統一も含めて倍差で大敗する。消費税増税やTPP関税引き下げは世界信用収縮恐慌を発生させるものであり,下手すると日本発の金融危機の第二幕が訪れる可能性が高い。政治とカネは内ゲバ,政党間の対立要素にはならない。さらに世界的信用恐慌の進行は、第三の大底に向かうため、連立与党内、民社党内に対立の発生が避けられなくなるし,日本の政治は、中小政党の合集離散時代になることが避けられないのですが,自滅するかなぁ・・・?,もうどうしようもないよ。また次期衆議院選挙では地方分権が対立軸となるために、地方分権を主張する政党が誕生するし大躍進間違いない。民主党の対立や新しい連立政権は避けて通れない。世界的に二大政党制も機能不全になるし二大政党以外の票が大躍進してくる。またデモや暴動や倒閣運動も発生する。尚,2011年〜2012年は中国・インド・ブラジル・東南アジア・東欧・そして問題のスペインなどがバブルの崩壊の頂点は約2年ズレてパンク(破裂)する。この政権は日本を未曾有の地獄絵図を体験に導いても絶対に成功なんかしない。続けるとすべてボロボロになる。官僚の天下りや既得権益など解消できない。三途の川の沈没船に乗った菅民主党には分裂か対立から分党しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK104] 検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!  (渡邉正次郎 NewsToday) 亀ちゃんファン
75. 2011年1月16日 22:27:05: XyOkrRQhdE
で、竹原の落選確定。日本の民主主義も捨てたものじゃなかったわけで、実にめでたいことだ。

しかし、この「元」市長も言い散らかしていた「給与の公民格差は、公が高すぎるのだ」というデタラメは、洪水の後の汚物みたいにあっちこっちに残って腐臭を放っている。

竹原「元」市長の支持者たちの書き込みを見てもそれは明らかである。

公が高すぎるのではない。民が安すぎるのがまず第一の問題だ。目の前の公務員を叩いて鬱憤を晴らすだけで満足し、本当の敵、つまり民の給与を低く押さえ込んだまま、減税(財源は消費税の増税だ)の恩恵を一身に受けつつ役員報酬と株主配当を超え太らせてきた連中の責任を問うことを忘れてはならないだろう。

竹原の落選はめでたいとしても、それはまだ本当の戦いの入り口に過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
46. 2011年1月16日 22:28:31: E72TgsGMSA
TPP参加 大反対。
農業を潰し、日本社会を崩壊させることを菅はやろうとしている。
 どうかアメリカに行って生活してください。日本を裏切る人は日本には住まないでください。ましてや日本の総理が国民を悲しみのどん底に落し入れようとは考えても見ませんでした。家族で一家ドリームの国アメリカへ行ってください。
 菅よ憎しみで一杯です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
36. 2011年1月16日 22:30:41: sXboOZ78rY
管さんは、若い頃から左翼の運動をやっていたので、
内ゲバが身についている。それしかないようだ。
政治家を志すものであれば、この時代は、国家観を学び
海外で勉強したりするものだ。したがって外交はダメ。
外交問題になると急に元気がなくなり、怯えたりする。
特にこの人は、事の変化が見えないようで、過去の思いで決断を下す傾向にある。
諫早の開門がいい例である。また左翼運動家の最大の特徴として
責任感が欠如している。のこのような古典的左翼運動家が
総理にであるのは日本にとって不幸なことだ。
なんで国民が支持するかわからない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK104] 上杉隆と堀江貴文 vs 宗像紀夫は面白かった。宗像紀夫の顔面蒼白、うろたえ方ははんぱなかった%ョ画 (阿修羅コメント) 行雲流水
55. 2011年1月16日 22:31:14: Va3PL04Pf2
今頃、堀江氏がフジテレビ、ニッポン放送を買収出来てたら民放一まともな放送局に生まれ変わってたと思う今日この頃です
現状のフジ、ニッポン放送を見てたら一目瞭然

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/628.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK104] 阿久根市長に西平氏当選確実に 3選目指した竹原氏落選(asahi.com) うばかか
22. 2011年1月16日 22:32:09: qRUVJlMZAs
阿久根市長選挙開票速報 最終(21時34分)

西平よしまさ 8,509

竹原 信一  7,645

http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/699.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏強制起訴議決に新事実 特捜部の工作が判明 (オリーブの声) pochi
43. 2011年1月16日 22:33:23: Db8GpDPcdQ
国家権力の暴力組織の実態と、それを自分の権力維持に使う腐敗政治屋の構図ですね。

そこは憲法も民主主義もない、闇の世界です。そして国民を支配しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/634.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢冤罪 特捜部が自白を誘導「それじゃ上が納得しないんだよ」 gikou89
12. 2011年1月16日 22:33:28: AWdq6djFVc

 彼の様な 真ともな人達が、普通に生きて普通に生活できる場を下さい。

 それを難しいと思わない方がおられます。 小沢さんです。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/631.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
37. 2011年1月16日 22:34:24: X8ZmcRge2Y
『菅総理、ニコ動へ生出演。気持ちがなえて、やーめた...』
※X8ZmcRge2Yはこういう自慰行為は止めるように。
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/4#slideshow/5559664947890909170
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
47. 2011年1月16日 22:36:15: gaGIGcNPlA
>25さん
動画見ました。
TPPの問題は、メガトン級ですね。国家の存亡にかかわる重大問題です。
恥ずかしながら、これらの動画を見るまで、あまり深く考えていませんでした。

これは大変なことが進められようとしています。
家族4人で動画を見ながら話し合い、
大変な危機感を抱きました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK104] そんなに児童相談所はカネがないのか 「タイガーマスク現象」“正義のパンチ”を官僚にぶちかますのも時間の問題 ゲンダイ・ネ 亀ちゃんファン
05. 2011年1月16日 22:36:19: Rva24y7tBI
04.さんに賛同。
平成の一揆は私がはやくに掲げたのだが当時賛同者が少なかった・・
それは1年ほど前です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/690.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK104] 通常国会前の政倫審拒否=出席でも予算成立後―小沢氏(時事通信)フジテレビの番組で明らかにする  赤かぶ
23. 2011年1月16日 22:37:50: 33MZeNUYTc
直感で分かります。小沢・平井と司会者特に女の
人間の格がちがった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/660.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
03. 2011年1月16日 22:39:06: EszHBBNJY2
民主党は3倍差で負けるよ。
2012年は各国が大統領選に突入。
生き馬の目を抜く日本潰しもあるだろう。
他国を生贄にして時刻を有利に導いて、大統領再選を果たすだろう。

日本いじめもやり過ぎると、日本は無能政府だから対策を打てず大恐慌に陥るかもね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
08. 2011年1月16日 22:42:18: G5oVg2V8F2
>検事は「それでは上が納得しない」などと話したという。

石川議員が録音した当時の検事総長は、桶渡氏だ。
この男は曲者だ。上昇志向の検察官たちは、上司桶渡の意向と指令に答えるべく、
如何にして小沢さんを起訴して有罪にもっていくかに悪知恵を働かせたと思わざると得ない。


今朝のフジテレビの「親報道2001」を見ながら、小沢さんとアメリカの国会議員と重ね合わせていました。

その一:アメリカの国会議員は、決して同僚議員の個人攻撃はしない。
2008年、上院議員暦41年のテッド・スティーブンスが、汚職事件に巻き込まれて刑事裁判にかけられたときも、大統領や両院議員たちは、「司法の問題」だとして受けあわなかった。(彼は有罪になったが、検察側のひどい不正行為=捏造が判明して無罪になった)。小沢さんも決して個人の悪口は言わない。

そのニ; 彼らは、あくまで丁寧な論理をつくして相手を説得する。小泉元首相のように,赤子の片言で、事を済ますようなパフォーマンスはしない。小沢さんもこれしかり。

その三: 議論を尽くした後は、お互いに個人的しこりを残さないで友好関係を保っている。プライド高き議員達は礼節と見識がある。小沢さんもそのようだ。

それにしても、小沢さんと反対側の席に座っていた茂木脳学者の発言には呆れた。
二言目には、「小沢さんの言っている事を英訳すると、そのまま欧米人達は理解できる。が、小沢さんは恐持てだから」を繰り返すだけ。小沢さんの顔の悪さを強調していた。 
心の冷たさを表している前原や、仙谷、菅の方がましだというのか。

私は、終始笑顔を絶やさなかった小沢さんの顔がすきだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK104] 「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく 読売新聞 ダイナモ
01. 2011年1月16日 22:42:57: TGa6kXQVM2
妥当な選挙結果だ。僅差ではあるが、この前市長は、相応しくない。

記憶が薄れたが、確か障害者は必要ないみたいな事を言っていた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/707.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
48. 2011年1月16日 22:43:11: cF9Oegve2T
07様の仰るとおりです。
視聴者の疑問ってことなら私など何度もテレビ局に
マスコミと金、検察審査会の不透明さについて追及してほしいと電話にてお願いしていますが、全く取り上げられたことがありません。
視聴者の疑問ってどの程度の声をもって云うのでしょうか。
国民の代弁者の振りして、世論誘導しているとしか私には思えません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK104] 起訴できる新証拠はない、どのマスコミも小さな紙面 、和気清麻呂日記(指定弁護士は「証拠無し」の起訴状を作る事になります) 小沢内閣待望論
11. 2011年1月16日 22:43:47: WRbIVHQh9o
>02
うむ。10さん同様今日の放送みたけど、
TPPに関しては明確に小沢氏は自分の意見を言っていたね。
前にもどっかで発言したのを聞いたが、
今日の発言と全く一緒の事をぶれずに言っていた。

ただ、確かに全般的には菅批判は極力避けている感じではあった。
私の直感(笑)ではそれは民主党分裂の方向へ誘導しようとする
メディアの戦略にまんまとのせられてなるものかという意志を感じたけどね。
ギリギリまで今の民主党という枠組みで状況改善するべきという意志ね。
だいたい今の状態で単に菅内閣の批判だけした所で状況が改善すると思える程
おめでたい考えは無いだろうしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/611.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
15. 2011年1月16日 22:44:04: viDSl9zh4c
2月下旬に行われる予定の阿久根市議会への解散請求に関する住民投票。
市議会のリコールが成立した場合、市議会議員選挙が行われる。
竹原氏支持者は、議会で過半数を取ることを目指しているようだ。

コメントしている人の中にはマスコミ関係者もいるのかな?
不思議なこと追加。
B有権者の30%が期日前投票をしていること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK104] 逮捕された同じ日に意趣返し!石川知裕議員の並々ならぬ決意を感じる 日々坦々 行雲流水
09. 2011年1月16日 22:44:42: G5oVg2V8F2
>08です

訂正: 暦 → 歴
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/655.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅は 小沢の背後霊に夜毎うなされ、 伸子! 松沢病院新館が呼んでいる   (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2011年1月16日 22:45:24: 5Eacq4CzbM

鳩山・小沢自立志向(対米対中)菅・前原アメリカ隷属姿勢鮮明、民主党5人組み日本から退場!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/658.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 「与謝野氏よほど大臣になりたかったのだろう。官邸に向かう時の顔はにやけ、うれしさいっぱい…情けない」平沼氏酷評 読売新聞 行雲流水
04. 2011年1月16日 22:45:47: 0MZNp5vGRw
多分明日には、石川氏の取調べ録音の話を聞いた菅から「すいません、大臣の話はなかったことに」と
連絡が入るに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏が地上波「フジテレビ報道2001」の生放送に出演したわけは? 日本一新の夜明け
10. 2011年1月16日 22:47:47: Qx3sVZXXqc
杉尾秀哉はTBSのくず。
みのもんたは明日朝ズバでとりあげるか?
杉尾とみのは、散々 小沢バッシングやって 仲がいいんだから そのままやってくれ。
TBSの言い訳なんぞいらない。

小沢氏は枝葉の話はしない。
する必要もない。なぜなら何度も説明してるじゃないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/701.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK104] 食の支配が世界を制する(続・nanayaのひとりごと)
http://nanaya-dokugo.jugem.jp/?eid=255

 日本は少子高齢化現象で人口が減ってきている。高度経済成長期の頃の人口構成と比較しても食料消費は確実に減っていく方向になりそうだ。地球上では人口増加が進み世界的な食料不足が切実な問題となっているが、贅沢をしない限りそういう意味(人口減少)で食の問題は乗り越えられるはず、と思っている。

 だからといって、食料供給の多くを海外任せにするのは非常に不安である。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)なんつうものは、どう考えても食料安全保障の点からわが国の存続危機に通じるのではないかと思うので、賛成しがたいのである。


 1年以上前にアメリカで劇場公開された『フード・インク』
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/

 日本でもやっと1月22日から公開されるようで、だけど私の住む地では今のところ公開予定がない。こんな時、都会に住んでいる人がうらやましいと思ってしまう。


 ドキュメンタリーのこの映画「食を制するものが世界を制す」とでも言っているようだ。

 たとえば、ケンタッキー・フライドチキンの場合。契約農家の養鶏場で、30万羽の鶏が従来の2分の1の期間(49日間)で飼育されている。鶏は胸肉が2倍サイズに育てられ、骨が成長に追いつかず、2〜3歩歩くと倒れてしまうのだという。農家は企業から借金し、作業は不法移民労働者にやらせる。鶏舎は糞まみれで死体が散乱し劣悪な環境での飼育に、鶏には大量の添加物を投与する。

 トウモロコシと大豆を合わせた穀物はスーパーに並ぶ商品の90%に含まれている。トウモロコシの大生産地であるアイオワ州、種子のほとんどはモンサント社のもので、多くは遺伝子組換えによるもの。農家が使用する種子に関することにまで、モンサント社が特許権などを主張して裁判を起こし、モンサント社の種子しか使えないような状況を作り出す。

 年間一人90kgも肉を食べるアメリカでは、安くすぐ太らせる家畜の飼料としてコーンを使用してきた。もともと草を食べていた牛はコーンをうまく消化できない。病原性の高い腸内細菌などが発生した場合、病原菌を排除できない腸管のなかでは、O157のような病原菌が大発生してもおかしくない。飼育の現場は糞まみれで不衛生、事実、アメリカでは命を落とすような食中毒が増えているという。

 アメリカの牛肉産業は、大手4社が80%を占め、農地の30%はコーン畑に。そこにはアメリカ政府の援助がたくさん入っている。穀物メジャーが安く仕入れ、世界各国に売りさばく。

 近年、地球上の各地に多発する干ばつ・水害・冷害などの自然大災害は、将来の食料供給安定の保証まで脅かしている。このような国際危機をも、資本家とブローカーたちは金融市場で先物取引など金儲けの材料に利用しているのだ。関税撤廃などで安く手に入るはずの食料も不測の事態が発生すれば、大金を積んでも食料が手に入らない現象が起きるだろう。国内の生産地を見捨てた将来、国民の命の元を誰が保障してくれるのだ。

 アメリカも日本も安くて手軽なファストフードは低賃金の労働者が多く食している。彼らは肥満や生活習慣病で危うい命を抱え、働けなくなった頃に寿命を迎えると想像される。社会の底辺を支える労働者たちの食事が彼らの寿命を決定する。得するのは巨大な富を持つ人種だけではないかしら、裏側に隠された社会の不条理と思えて仕方ない。


 TPPは、未来の危機的事情をも獲物にした策略のようだ。菅政権がバックで誰に操られているか知らないけれど、私には日本の未来を売り渡そうとしているように思えて仕方がない。


 
 帰省した息子は相変わらずの不規則な生活で、入社して1年で10s以上増えた体重に健康不安を訴えていた。食が大事と本人はよ〜く分かっている様子。自分で作れそうな簡単なレシピを教えてくれと言ってきたが、「食材選びの方が大事」と言う私に、食材の吟味は薄給の身には厳しいと返してきた。せめてファストフードだけはやめてほしい。時々、故郷の産物を送ってやろうと考えている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/708.html

コメント [政治・選挙・NHK104] 菅直人が封印したい過去 “薄汚い正体を示す証拠写真” (ゲンダイのみかた) 亀ちゃんファン
38. 2011年1月16日 22:54:21: X8ZmcRge2Y
『菅総理を激励してみました。』※絶対秘密だから君には教えない。
http://picasaweb.google.com/Criminalworld.Sato/HeNPhE#slideshow/5559673182579798706
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/614.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK104] 選挙は政治でなく就職活動だ、この認識がない政治家に何ができるか、ドブ板選挙を廃絶しよう heiwatarou
01. 2011年1月16日 22:54:58: lFtrGPhedw
おいおい、民主党の小沢グループ新人で忠誠度の高い奴らはマメにマメに地元活動してるが?
地元で選ばれてるのだから地元の声聞くの当たり前。これを小沢流と言うらしい。
東京にいて地元の現状わかるのか?
地元の声を聞き地元の有権者とふれあい地元の現状見てそれを国政に届ける。
これこそ、民主主義の原点じゃないの?
小沢グループ新人の北辰会だっけか、こういう活動をしてるから小沢先生の言う国民目線・地方重視・国民の生活第一がわかる方多いんだね。
それにいつ解散があるかわからないから小沢先生から常戦体制と指示があるから熱心だね。
それとも菅一派珍人みたいに作れないのに政策やるの?
否定してるが
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/705.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK104] 逆戻り出来ないために十分過ぎる程の情報を国民が得つつあります。(原口一博ツイッター) 最大多数の最大幸福
37. 2011年1月16日 22:55:58: zKXChtnDho
>>03

日本国にお金がないだって?。

「最も悪人は、お金がないのに、こんな詐欺のようなマニュフェストを作った小沢一郎」だって?。

ほう、西岡参院議長は、どうしても必要な独法2〜3残して、後全廃すれば、特会にお金が有り余っていると言っているが、さらに、今の事業仕分けは、子供騙し程度これで何か出てくる訳がないそうだ、その真偽を調べてから言えばどうだい?。

皆さん、君死に給うことなかれ、日本は、世界に名だたる債権国です。

消費税上げ、各種保険料上げの、国民搾取偏向マジックに、騙されてはいけません。

小沢さんも一朝一夕に、ガラガラポンとはいかないが、公約を守ってその実現のため、行政組織を変え、政策を推し進めるのが、政治主導だと言っている。

汗内閣の何もせず、ただ増税、保険料も上げて、国民の負担が第一は、政権交代の目標脱線だろうが?。

何か反論あるか?。回答はしないが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/575.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK104] ワシントンポスト紙「前原誠司外相はテレビ向きの首相になるだろう」 低気温のエクスタシーbyはなゆー 民兵
10. 日高見連邦共和国 2011年1月16日 22:56:15: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs

見るにも論ずるにも値しないTVにふさわしい、中身が薄っぺらで人間の血が通っていない(比喩デハないよ)って意味では、正鵠を得ているでアリマス!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/633.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
04. 2011年1月16日 22:58:52: jfFAZGb6iI
「この「民主党」政権を」とおっしゃってますね。
鳩山氏からはじまる、「(一連の)この民主党政権」です。菅政権だけをさして言っているわけではありません。「60年続いた自民党政治」というのと同じスケールの話です。

そしてやはり「政策」重視。マニフェストに象徴される政策が大事だとも言ってます。マニフェストはひとつの理想だとして、それに少しでも近づける努力が必要ということです。1年半で変えちゃダメです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
16. 2011年1月16日 22:59:13: viDSl9zh4c
>>15続き
>前回は、全投票者数の21・2%に当たる3490人が期日前投票・・・
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/220060
今回は、30%、4940人前後。前回と比較すると期日前投票をするひとが3割強
増えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢氏「首相にふさわしい人」1位 - 政治ニュース : nikkansports.com 喫煙者にも権利を!
18. 2011年1月16日 22:59:59: J8MP5f7JlM
--17
有能な政治家: 小澤一郎 
総理になってほしい政治家: 小澤一郎
信じられる政治家:小澤一郎
信じられないクズ政治家紛い: 菅なおと
嘘吐き男:菅なおと

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/664.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 理念無き人による理念無き内閣改造(徳山勝) 判官びいき
06. 日高見連邦共和国 2011年1月16日 23:00:19: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
首相、やめますか?
それとも、人間やめますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/627.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK104] 小沢一郎「菅内閣でもいい。この政権を成功させることが大事」 gikou89
05. 2011年1月16日 23:00:56: Db8GpDPcdQ
今朝はライブで全部見たが、今あらためてこの投稿にある部分映像を見て、国民にとって小沢さんの必要性を痛感した。

こういう小沢さんの実像が少しづつでも多くの人に知られていけばと、期待している。

それにしても権力に執着するだけの裏切り菅のレベルの低さには、愕然とする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/706.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ Mundo
137. 2011年1月16日 23:01:03: CJRhwAIuD2
検察は何でもありの犯罪者集団。自分たちが法律だと思い込んでる哀れな集団、コワイコワイ。。
しかし証拠採用どころかここまで捏造してきたわけだし、あとは有罪に突っ走るしかないよな。
冷静に考えるとほんと滑稽だよな。
検察の仕事は犯罪者を探す(作りあげる)ことで事実上成り立ってる組織だし、それがなきゃ毎日ほんと暇なんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/564.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK104] 「竹原流」に終止符…混乱招いた代償大きく 読売新聞 ダイナモ
02. 2011年1月16日 23:01:15: 0EopofEgjc
当然の結果だな。
でも竹原さんはリコールの時点で、自分が何をやろうとしているかではなく、
どんなやり方をしているかが問われてるんだってことに気付いてもいいのに

>。ヨ(専決処分の)手法ばかり取り上げられ、
>どんな改革を行ったかが伝えられていない」と訴えた

って事は分かってないようだね。
言ってる事は独裁者の論理そのものだしw

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/707.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] 食の支配が世界を制する(続・nanayaのひとりごと) ジリノフスキー松田
01. 2011年1月16日 23:01:32: gaGIGcNPlA
TPPは本当に危険です。関税障壁のみならず、農業、金融、建設、サービスなどの、あらゆる防護壁を日本から取り除き、丸裸にして、日本の富をアメリカが収奪しようとしています。

絶対に許すことは出来ません。

TPP参加は絶対反対です。

西部邁ゼミナール 2010年12月18日放送
http://www.youtube.com/watch?v=JcQnZ4ioiGo&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/708.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
49. 2011年1月16日 23:03:43: 3QZaPOJeM2
今日は所用で熊本に行っていたので、小沢一郎氏のTV出演は見ていませんでした。

夜に帰って来ましたが、息つく暇なく隣家に住む67才の叔母が興奮して私に言うので

す。「小沢さんはあんたの言うとおり凄い人ばい」と、「そうやろう」と私。

今朝のTVを視ていて小沢氏の凄さが分かったB層の叔母に植草一秀氏の「日本の独立」

をペラペラっとでもいいから読んでみてと渡しました。

小沢一郎氏が理解された時は本当に嬉しいものだと、つくづくおもい疲れが吹き飛び

ました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
17. 2011年1月16日 23:06:33: tvTVcpKrKQ
田中康夫を思い出すな。まあ、専決処分連発は確かに問題だとは思うけど、
これでここの改革は長野県のように戻っていくのだろう。

勝手な推測だけど、やっぱり田舎は面倒を嫌うんだよね。改革には騒ぎが
不可避なんだけど、それが続くと拒否反応になってくるから。小沢問題でも
そうだけど、是非や方向性以前になんでもいいから消えてくれになってくる。
田舎だとより閉鎖的だし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK104] 小泉元首相「野党としてガンガン攻めろ」(読売新聞) 如何様登場!自分で壊した日本をどうしようというのだ。 うばかか
10. 日高見連邦共和国 2011年1月16日 23:06:58: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
まあ何れ、小沢一郎総理の指揮下、コイズミ、タケナカ、イイジマ、この3名の責任はしっかり問わせて頂きマス。首を洗って待っとれヨ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/595.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
18. 2011年1月16日 23:07:19: HV3WI6y6gw
15-16
結果が出てから30%を問題視するほうが不思議だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK104] 選挙は政治でなく就職活動だ、この認識がない政治家に何ができるか、ドブ板選挙を廃絶しよう heiwatarou
02. 2011年1月16日 23:08:54: Db8GpDPcdQ
実情も知らずに頭でっかちの空理空論、口先だけ達者で無責任、そんな奴はお断り!

そういえば、今の内閣にもそういう奴がいっぱいいるなァ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/705.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK104] ついに来た!地上波への堂々登場 小沢さんが16日(日)午前7時半〜フジ系「新報道2001」に生出演します! 遠山の金さん
270. 2011年1月16日 23:10:43: GCziX3ujBY
ほい、全部出た。保存推奨。削除必至。


【小沢一郎】【動画】報道2001小沢一郎

http://bit.ly/fM3UN7 http://bit.ly/euxd7k http://bit.ly/h0fFTm http://bit.ly/hAq8s9
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/538.html#c270

コメント [政治・選挙・NHK104] <阿久根市長選>西平氏が初当選 ジリノフスキー松田
19. 2011年1月16日 23:11:45: viDSl9zh4c
選挙結果 西平よしまさ 8,509
     竹原信一   7,645
合計          16,244

市長解職を問う住民投票の結果
     解職賛成  7543
       反対  7145
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011011600142
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/703.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK104] TPPはアメリカの世界戦略だ!小沢生出演、フジテレビ ジャック・どんどん
50. 2011年1月16日 23:12:41: AZ0fRmVJb2
曜日と時間帯を考えると、この程度で良かったと思います。
それは、先ず一般的な年配者及びB層を対象にしていること。
日曜朝のこの時間帯は、大概、年配者及びB層がTVを視聴している。

わかりやすく、尚且つ、イメージ(マスゴミが作り上げた)変化を考えて、出演を承諾した訳だし、茂木さんも一役買っていました。
実際、わたしの地方紙の投稿は年配者・B層の小澤さんに対する印象がマイナスイメージが非常に強いし、どの地方紙でも同様です。
出張先が多く、出張先のどの都道府県でも似たり寄ったり。
(新聞も大多数の人も)

意識が変われば、話の内容も深く理解しますが、残念ながら、現状の一般人はまだまだ変われていません。
また、TVや既存のマスゴミ記者は、人間形成が浅いため、1対1や面と向かって、相手と談話などできないのではないか?
高学歴でも問題集は回答できるが、考査する能力はどうか?
社会人でもマニュアル通りで、マニュアル以外は無理な人が多くなっている。

このサイトでも、馬と鹿の幻想者が稀に投稿しているし、今起きている事が将来どうなるかを理解しない?または、確信犯の性根が腐ったメフォストフィレスが跋扈しているから、ファーストステップとしては、小澤さんの魅力が伝わったのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/657.html#c50

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧