★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 12日23時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月12日23時07分 〜
コメント [政治・選挙・NHK107] 《第2回》陸山会事件公判傍聴記 ── 本当に小沢氏の説明の矛盾が明らかになったのか?(The Journal) otoppi
38. 2011年2月12日 23:07:37: Gs3zvHEIsc
>23さま
陸山会事件は冤罪と思いますか調査投票してきました。
ネットでは圧倒的に87.9%が冤罪と思う。
9,9%が冤罪ではないと思うでした。

ネットでは真相が伝わるが大手マスゴミは必死に捏造、偏向報道を繰り返してる。
でもネット国民社会は騙されないってこと。

ウキリークでキャンベルが菅擁立に走り鳩山、小沢落としを日本国内にいる狗を使って工作していた事実が暴かれたぞ。

大手マスゴミに騙されるのは大手Y、A、M、S、K新聞とかTV報道しか見ない連中だけと言う事。

覚醒した国民は真実を知り愕然とするもう米国の狗達の工作には乗らないよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/159.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏、会見はお気に入りの「自由報道協会」(仮)で 新聞・テレビ記者に「質問の自由」なく (産経ニュース) 七転八起
62. 2011年2月12日 23:08:59: LGlEO9fanE
NHKニュースの今日のエジプトについての報道の仕方、さすがにここに至っては「エジプト政府の御用マスコミによって真実を伝えられない民衆が、ネットで連体しムバラク退陣を勝ち取った。」と言うしかなかったようだ。今後アメリカによる単なる首の挿げ替えで終わらせないことが肝心か。月曜日のニュース9では大越はどんな言い方をするつもりなのか。もう取り上げもしないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/242.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK107] 評論家小沢遼子さんがラジオで検察審査会を痛烈に批判(杉並からの情報発信です) 山狸
40. 2011年2月12日 23:09:23: VSnyVu7cyg
森ゆうこ議員  あなたは偉い
小沢遼子さんを司会者にしたのも偉い
これで小沢先生を救える
検察審査会は偏向集団だ 誰のサシガネだね
黒幕も暴く段階に来たね
やっぱり 森ゆうこ議員は偉い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/226.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK107] 大マスコミが報じない石川裁判の衝撃
大マスコミが報じない石川裁判の衝撃

http://gendai.net/articles/view/syakai/128789


7日、東京地裁で開かれた石川知裕議員(37)らの初公判。これまで検察リークに乗っかって小沢捜査を報じてきた大新聞TVは、検察側の主張と元秘書らの「全面否認」ばかりをニュースにしたが、裁判で赤裸々になったのは検事たちの恐ろしい“素顔”だ。大マスコミが報じない石川裁判の真実――。

●「特捜部は恐ろしい組織だ」「別件逮捕もできるんだぞ」
 脅し、すかし、泣き落とし。法廷で暴露された検察の取り調べの実態には、改めて驚かされた。密室でヤクザ顔負けのすごみを利かせ、石川議員ら元秘書を限界まで追い込んで、ギュウギュウと締め上げていたのだ。
 その筆頭が、昨年1月の逮捕後に石川議員の取り調べを担当した吉田正喜・元特捜副部長である。弁護側冒頭陳述によると、吉田検事は石川議員に対し「自供しなければ、贈収賄で別件逮捕もできるんだぞ」と恫喝。石川議員の女性秘書が11時間監禁されて聴取されたこともあり、石川議員は「このままでは自分だけでなく女性秘書も逮捕されかねない」と、検察のデッチ上げ調書に署名したという。
 フザケたことに吉田検事は、石川議員に“別件逮捕”をチラつかせながら、「こんな事件はサイドストーリーだから」と贈収賄で聴取した供述メモを破り捨てるパフォーマンスまでやって、だから認めろ、と誘導したらしい。
 また、検察審の1回目の議決後の昨年5月、石川議員が検察のドーカツ取り調べを録音した内容も新たな事実が分かった。
 石川議員は、吉田検事に脅されて署名した前回の供述調書を翻そうとしたが、担当した田代政弘検事は「“(供述が変われば)何で変わるの?”ってなっちゃうからさ。めんどくせーからさ」などと言い、「石川さんを別の事件で逮捕しようと思ったら、できないわけじゃない。気持ち悪いよね?」などと脅していた。
 田代検事は「特捜部は何でもできる。恐ろしい組織で大変なことになる」とも言ったという。ちなみに、吉田、田代両検事はその後、特捜部から外されている。

●寄ってたかってヤクザ顔負けの卑劣な脅し
 大久保隆規(49)、池田光智(33)両元秘書へも、エゲツない取り調べが行われていた。
 大久保秘書を聴取した前田恒彦検事は、「石川さんはオヤジ(小沢元代表)を助けるために認めているんだ。大久保さんも認めたら」と迫り、「認めないと石川さんも困るし、池田さんはもっと困ることになるぞ」と、仲間を“人質”に恫喝していた。大久保元秘書は、「逆らえば何をされるか分からない」と恐怖感を覚えたという。
 言うまでもなく、前田検事は、大阪地検特捜部の証拠改ざん事件で逮捕されたフダ付きの悪党だ。かつて「特捜のエース」「割り屋」といわれた前田検事は、取り調べ中に号泣するなど不可解な言動も重ねたらしい。弁護側によると、大久保元秘書の供述調書は、前田検事がほぼ単独で作成したという。こんな調書を信用しろという方が無理な話なのである。
 池田元秘書の取り調べも似たり寄ったりで、担当検事は、「調書の内容を認めなければ保釈もされないし、量刑が重くなるぞ」「調書に署名すれば悪いようにはしない。署名しなければ、ほかの秘書の取り調べもきつくなるし、別件で再逮捕もできる」と脅していた。池田元秘書は抗議をしてもムダとあきらめ、「検事の作文と言うべき調書に心ならずも署名した」(弁護側)という。
 冤罪だった村木厚子・元厚労局長への取り調べと同じ構図だ。想像を絶する検察の無法、腐敗ぶりには法廷もどよめいたが、デタラメはそれだけではなかった。
 検察が「4億円虚偽記載の背景事情」と強弁し、裁判で立証するとしている「水谷建設からの裏金」も、早くも矛盾と論理破綻のオンパレードなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 原口・松野・鳩山増税反対を党内で叫びはじめるぞ喧嘩だ! (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
08. 2011年2月12日 23:10:56: wou6bTW2RQ
日本の特別会計から30兆余円を、小○は大喜びでイラク戦費に貢ぎ、蜜月。ブッシュ私邸のプールサイドの夜、ブッシュは「カネを出せ!」と言うギャングだった。 
日本マスコミは「ブッシュと小泉(通訳などはどうでもなる)二人の蜜月」と大騒ぎした。しかしイラク・チクリットの危険地帯でわざと開く会議に、諸外国代表は前日空路で。米軍は「奥・井上両氏がお忙しければチクリットまで護衛します」と申し出、路上で現地人に見せかけて射殺。川口順子元外相は米軍の「誤射」をあいまい報道に終わらせ、小泉は日本自衛隊派遣を促した。国会が自衛隊イラク派遣を決定した時、河野参院議長は≪弔い合戦と思って行ってはならない≫と言った。

日本が貢げないなら、米戦争屋はお手上げ?では≪平和日本≫がそうすればいい。

福井日銀総裁はイラク戦費献上に、国民の年金30兆余で米国債を買い、後始末は厚労省事務次官二人の殺傷事件だったのでは。故石井紘基議員、故中川昭一元財務大臣も「日本が米に貢ぎ、特別会計は空っぽ」と知ったのではありませんか?

もし米に「エジプトに援助しろ」と命令されても、菅・与謝野は≪もう無理です≫と言わないで「6月○P○締結し消費税10%」。ダボスでソロスに褒められるアホ!
4月地方選挙に国民が≪減税日本党≫を大勝利させるのに、まだ間に合いますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/199.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK107] エジプトにできて日本にできないわけがない 月と星
11. 2011年2月12日 23:11:50: 7SIYGv3ft6
 付きと星さんと同意見です。 国民の生活が第一 をかかげる国民はやる気まんまんですよ。国民改革路線がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/267.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日の「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」結成集会は大成功でした(杉並からの情報発信です) 山狸
69. 2011年2月12日 23:13:06: 2Dfg1TMjtU
>>68
白い目で見る人達は大手マスメディアの被害者。
被害者は救わなければならない。

もちろんお前も救ってやりたいが低レベルな書き込みから見て
無理そうだ、、、

これは小沢一郎だけの問題ではない。
国民のみんなが攻撃されているのと同じなんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/138.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
88. 2011年2月12日 23:13:54: 4XWqosSUaU
初デモ楽しかった〜!嵌りそ!

小沢、小沢コールの合唱はインパクトがあって良かったです

御堂筋デモはコースとしては最高ですね
沿道者にも大うけです
できれば淀屋橋大阪市庁舎前からのスタートなら更に最高かも

本日はお疲れ様でした!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK107] 河村市長が「小沢塾」に乱入、連携アピール(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000578-san-pol

産経新聞 2月12日(土)22時58分配信

名古屋を舞台とした「トリプル投票」を制した河村たかし名古屋市長が12日夜、東京都内で開かれていた「小沢一郎政治塾」の懇親会に乱入、“小沢イズム”を勉強中の塾生たちを激励した。

 河村氏は13日午前7時半からフジテレビ系で放送される「新報道2001」の生出演に備え、12日夜に上京していた。小沢氏と親交の深い河村氏は、塾生と小沢塾出身の国会議員らが集まった懇親会に飛び入りで参加した。

 ほろ酔い加減で会場に到着した河村氏は、上機嫌で懇親会会場に突撃。畳の上に座り込んで杯を合わせ、「がんばって日本を盛り上げてくれ」と20〜30代の塾生たちにエール送った。

以下記事参照のこと
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 鈴木宗男氏からの手紙 : 小沢一郎議員へのエール (和順庭の四季おりおり) 七転八起
34. 2011年2月12日 23:14:43: NGBewEd6ak
>27さん、本当にそうですね。
宗男さんが出てこられるまでに小沢内閣を樹立して、宗男さんを民間人から大臣にしよう。
国民が団結して小沢政権樹立を成功させよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/288.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK107] 阿久根市議の報酬日当制、月額制に戻す案 年額4倍超へ(asahi.com) 赤かぶ
10. 2011年2月12日 23:14:56: PfR99B4l1U
■ 09です

 視→市・・・・すみません 間違いです

 それと 市民の固定資産税ですけど UPします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/327.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK107] 《第2回》陸山会事件公判傍聴記 ── 本当に小沢氏の説明の矛盾が明らかになったのか?(The Journal) otoppi
39. 2011年2月12日 23:15:15: A0dusaYeIc
世界中がエジプトカイロの民衆革命を先を争い熱狂的に報じている今、このThe Journalはなぜ一言もこれに触れないのだ?

電通・朝日のパペット高野孟は、日本人に知られては何かまずいのか?
無力な民草でも数十万人が一致団結すれば、30年続いたアメリカの傀儡ムバラクの秘密警察国家すら、わずか18日で瓦解させる力が国民にはあるという揺るぎない事実を。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/159.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎 マニュフェスト修正に怒り!  二・二六事件に擬えて  (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2011年2月12日 23:15:28: rWmc8odQao
ジャパン・ハンドラーから「菅切り」命令が出そうです。

孫崎享氏
「ジャパンハンドラーの有力者の一人(ジェラルド・)カーチスが「世論の支持が20%を割れば追い出されるであろう」と述べたこと(1月31日付wp報道)はtwitter済み。
 日経12日「菅内閣の支持率20%割る」と報道。カーチスの米国菅切り水準割る。さてこれから、誰が菅氏を攻撃し誰が次期総理と目される前原、岡田を持ち上げるか注目しよう。米国の手口見るいい機会。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/36422717532012544
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/36423213944672256

「菅切り」を仕掛けるのは渡部恒三氏か長島昭久氏か…誰でしょう?
持ち上げるのは、岡田氏か、前原氏か…どっちでしょう?
前原氏のような気もしますが。
いっしょに米国の手口の勉強をしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK107] 「年金一元化は、厚生、共済両年金のみとし、国民年金は含めない」とする年金改革は既得権益の擁護に過ぎない(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年2月12日 23:15:51: 3QZaPOJeM2
年金と税金が国政選挙の柱である。

それを示さなくて、選挙は成り立たない。

国民にとって、年金と税金はシンプルで単純なものにしなければ判断できない。

判断をさせない制度は欠陥である。

よって、現在の年金・税金の制度は改革しなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/282.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅は人間の質が悪い…側近が激白した「小沢復権計画」(zakzak) 赤かぶ
36. 2011年2月12日 23:16:38: ISomSy6FCg
>自民党支持者へ

「経済崩壊」
 アメリカからの圧力によって
(与党自民党が)円高を容認してプラザ合意。バブル経済のきっかけ。 
 (自民党による)不動産総量規制によって、バブル崩壊。
(不良債権処理という名目で)外資による日本資産買いあさり。

「雇用破壊」
日本経団連からの政党寄付金を得るため
経団連企業からの要望で、(与党自民党は)「労働者派遣制度」開放。
同年、経団連から(与党自民党)への政治献金が再開。

「財政破壊」
政権交代前時点で、(与党自民党)が残した国債残高は864兆円
一方で売却できない米保有国債残高69兆円(円高で減少していなければ本当はいくら?)

実際問題、現在の日本の問題は長年与党にあった自民党に主因があるのに
(自民党による)米国への売国には一切触れないところが
自民党&公明党支持者の特徴(笑

歴史的事実(自分達がおこなってきた悪政)に目を背け
他人を叩くのが、自民党&管エセ民主党。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/144.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK106] 愛知惨敗、”小沢氏の政治とカネ” に責任転嫁する 岡田幹事長 (まるこ姫の独り言) 純一
24. 2011年2月12日 23:16:49: dz4Kfforc6
小沢さんは愛弟子河村支持なのだから民主党候補が負けるのは当たり前でしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/812.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK107] 腐りきった市町村行政の実態。竹原信一、仙波敏郎の講演から。
2/10「[竹原市長]実は当選してました。」の投稿のコメントの中に、2011年2月6日魚沼講演会の動画投稿がありました。転載ですが、国民にとって大事なことは何度でも繰り返し情報拡散いたします。
阿修羅読者なら皆知っている阿久根元市長「竹原信一」、警察裏金告発者「仙波敏郎」の非常に分かりやすい市町村行政の実態が述べられています。
日本は、北朝鮮と同様に民主主義社会でないことが再確認できます。一地方の話ではありません。
逮捕・捜査権を持つ警察、検察の公務員が、無茶苦茶なやり方で市民と対峙し、情報を隠蔽しまくっている現状を踏まえ、今年の4月から本格化する地方総選挙でそれを正すことができる政治家に一票を投じることが我々市民の義務であり、それしかできないのです。
名古屋(先日の名古屋市長選、愛知知事選の結果)を羨ましいと思うのではなく、地方行政の腐敗を正す「名古屋一揆」を起こしましょう!
そのためにも、情報の拡散は必要であり、一人でも覚醒させなければならない。怒りの臨界点に達したのだ!

2011年2月6日、魚沼講演会1/6竹原信一、仙波敏郎
http://www.youtube.com/watch?v=2SgS9iT9XIo&feature=related
2011年2月6日、魚沼講演会2/6竹原信一、仙波敏郎
http://www.youtube.com/watch?v=IhaT4WkZCGA&feature=related
2011年2月6日、魚沼講演会3/6竹原信一、仙波敏郎
http://www.youtube.com/watch?v=JI42xk31B78&feature=related
2011年2月6日、魚沼講演会4/6竹原信一、仙波敏郎
http://www.youtube.com/watch?v=hH-ex0PoaW8&feature=related
2011年2月6日、魚沼講演会5/6竹原信一、仙波敏郎
http://www.youtube.com/watch?v=V-dRYoz7w-c&feature=related
2011年2月6日、魚沼講演会6/6竹原信一、仙波敏郎
http://www.youtube.com/watch?v=7ZsR0CJtE84&feature=related

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/333.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 菅は人間の質が悪い…側近が激白した「小沢復権計画」(zakzak) 赤かぶ
37. 2011年2月12日 23:17:44: gVLQ1dFz92
菅は「民主党を破壊することが目的」なので

じゅうぶん目的を果たしている忠実な犬である

通常社会では「背任行為」でただちに解任されるはずである


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/144.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK107] NHK放送受信料支払拒否国民運動を立ち上げよう ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
37. 2011年2月12日 23:19:04: OD3HQZq9UM
昔しらべたことがある
社員の退職金8000万ってでてきたよ。
なんせ高すぎ
月50円くらいだったらかんがえてもいいけど、いや
今のNHKにはかね払う価値なし
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/302.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK107] エジプトのデモは放送するのにさ  : さすが 迫力満々な大阪デモ (必見動画)  (さらさら越え) 純一
08. 2011年2月12日 23:20:36: mTeaoCy1j6
まあ、参加者におじさんおばさんが多いのはわかるけど、このクールなカメラマン兼レポーターは15歳だってね。う〜〜〜ん。後進おそるべし。がんばってね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/329.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢氏の処分を菅代表に求める偏向マスコミと、断固戦わなければならない! そうしないと日本に明日はない (かっちの言い分) 一遍上人
09. 2011年2月12日 23:21:37: cZy3V4LNR6
アメリカから小沢抹殺指令を受け100億貰った仙谷、仙谷に機密費貰った新聞、メディア、マスコミ関係者、検察と負け戦でも玉砕覚悟で突き進むつもりです。もう後には引けない。菅内閣に退陣要求突きつけて両院議員総会で引きづり降ろす以外に勝ち目はない。毒を盛られ続けている状態から抜け出す手立てはそれ以外に無い。裁判で勝ち負けなんて悠長なことを言っていても何の解決にもならない。小沢グループの決起が遅ければ勝ち目はない。菅は小沢の無期限議員活動停止で菅の勝ち。裁判に頼ったら最低2年〜3年は引っ張られる。小沢は終わる。冤罪だから菅内閣と直ちに喧嘩しなければならない。小沢有利な情報は100とあるがマスコミが報道するのはほとんどない。捏造報道、菅応援報道は毎日、マスコミも潰さなければならない。ボヤボヤするな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/293.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK107] 菅は人間の質が悪い…側近が激白した「小沢復権計画」(zakzak) 赤かぶ
38. 2011年2月12日 23:21:59: TfsprtsZTE
>>36
別に米国は阿修羅に居れば痛いほど聞いてるでしょ。
で、それが民主や小沢を支持する理由になると?
民主党は政権交代後たった一年で更に100兆円の借金を作りましたが?

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/144.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK107] 映画化決定のご挨拶!23:00〜生中継〜大阪デモ出発!!小沢冤罪事件と高知白バイ事件に答えます。藤島利久 街カフェTV
09. 2011年2月12日 23:23:41: b9qFgOerLU
黒木昭雄氏の追っていた冤罪事件もお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/252.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK107] 親米マスコミよ・・「小沢革命」と「エジプト革命」のどこがちがうのか。 稲垣勘尚
11. 2011年2月12日 23:24:35: 7SIYGv3ft6
 エジプトと日本も同じです。反米とは言わずあくまでもムバラク独裁政権を倒そうと一丸となりました。そのことが、結果的に米国の影響を少なくするというものです。反米を強調しただけでテロリストと決めつけたい勢力がありますからね。自分たちの国の未来は自分たちで決めたい、そういうことだと思います。
 共和党のロンポールがもうそろそろ、外国の政権に介入するのはよそうと言い出してます。本当にそうなってほしいものです。
 03のコメントには笑ってしまいました。まさか本気で言ってないと思いますが、、。笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/297.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK107] 首相暴挙発言「国民の心境」=訪ロの成果強調−前原外相   (時事ドットコム) 善成悪敗
01. 2011年2月12日 23:25:02: bE3RujVmMY
前原大臣に置かれては
約束どおりセイジ生命をかけて北方領土問題を解決していただきたい。
日本ネオコンは、自分から言い出した言葉を反故にするようなヤワではないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/328.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 河村市長が「小沢塾」に乱入、連携アピール(産経新聞) 名波逸成
01. 2011年2月12日 23:25:41: rWmc8odQao
原口氏の「民主党A」も、まんざら嘘でもなさそうですなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/332.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK107] 「国民の生活が第一」と未来への責任の両立 (しなたけし) pochi
04. 2011年2月12日 23:26:02: nYoqgklcMg
階(しな)さん、小沢さんがいつも言われている「行政の仕組みや予算の作り方を根本的に見直さなければ、財源が不足するのは当たり前だ。」や、「特別会計の一般会計化」を忘れていませんか?

議員経費の削減も結構ですが、それでさあ消費税と言わせてもねー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/318.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK107] [竹原市長] 実は当選してました。 doradora1968
101. 2011年2月12日 23:31:05: FFuNfLHeO2
ネットで調べてみると、サラリーマンの平均年収(平均給与)は、
下記のように推移してきたとのことです。

・1983年(昭和58年):329万2000円
・1988年(昭和63年):384万7000円
・1989年(平成元年):402万4000円
・1990年(平成 2年):425万2000円
・1991年(平成 3年):446万6000円
・1992年(平成 4年):455万0000円
・1993年(平成 5年):452万2000円
・1994年(平成 6年):455万5000円
・1995年(平成 7年):457万2000円
・1996年(平成 8年):460万8000円
・1997年(平成 9年):467万3000円
・1998年(平成10年):464万8000円
・1999年(平成11年):461万3000円
・2000年(平成12年):461万0000円
・2001年(平成13年):454万0000円
・2002年(平成14年):447万8000円
・2003年(平成15年):443万9000円
・2004年(平成16年):438万8000円
・2005年(平成17年):436万8000円
・2006年(平成18年):434万9000円
・2007年(平成19年):437万2000円
・2008年(平成20年):429万6000円
・2009年(平成21年):405万9000円


http://business.iroiro-siraberu.net/business/salaryman-annual-income.html#page_top

国税庁 民間給与実態統計調査

から拾いました。

確かに下がってますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/171.html#c101

記事 [政治・選挙・NHK107] 「最初は威勢いいが…」前原流対露外交、言行不一致に (産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110212/plc11021221510011-n1.htm


北方領土問題の解決に「政治生命をかける」と意気込んで初のロシア訪問に臨んだ前原誠司外相は、「ポスト菅」を印象付ける絶好のチャンスを生かせなかった。前原氏には「最初は威勢がいいが、後が続かない」という評価が定着しつつあるが、今回も言行不一致に終わった。

 「離れての言葉の応酬ではなく、会って領土問題を議論していくことに合意できて大変良かった」

 前原氏は12日、初訪露の成果を記者団にこう強調した。だが、その強弁ぶりとは裏腹に、11日の日露外相会談後の共同記者会見は、ロシアのラブロフ外相の一方的な宣伝の場になった。

 「北方領土の日のさまざまな発言がロシアと日本の関係を悪化させる」

 「日本で過激派のアプローチが圧倒的な中、日本政府も同調している」

 菅直人首相が7日の「北方領土の日」の式典でメドベージェフ大統領の北方領土訪問を「許し難い暴挙」としたことを痛烈に批判したのは明らか。前原氏は渋い表情で「考え方の違いは埋まらず、平行線だった」と認めるしかなかった。

 前原氏には、「言行不一致」「言いっ放し」との評判がつきまとう。

国土交通相(北方対策相)当時の平成21年10月、北方領土問題で「ロシアの不法占拠と言い続けなければならない」と主張したが、ロシア側が猛反発すると「言い続ける」どころか封印。昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件でも、発生当初は海上保安庁所管の国交相として中国人船長を「逮捕しろ」と強硬だったが、外相に就任するや「釈放派」に転じた。

 若手改革派として将来を嘱望された前原氏に厳しい評価がつきまとう契機は平成18年の「偽メール事件」だ。党代表として偽物のメールを真に受け、自民党幹部を追及させた判断の甘さが代表辞任につながった。

 教訓は今回も生かされなかった。過去の発言が災いしてロシア側の軟化を引き出せず、大統領、プーチン首相との会談も実現しなかった。道筋を付けるはずの菅首相訪露は外相会談の議題にもならず、絶望的だ。

 最近は北朝鮮との直接交渉にも意欲を示す前原氏。政権の「3月危機」がささやかれる中、次期首相を意識しているのは間違いない。ただ、強気の発言をするならば貫徹する意志の強さが必要だ。それができなければ「ポスト菅」候補からも脱落しかねない。(モスクワ 酒井充)

2011.2.12 21:49

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/334.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 2月12日大阪:雪の打ち入り!御堂筋デモ!皆さん御参加下さい 天のあゆみ
01. 天のあゆみ 2011年2月12日 23:33:23: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ

↓こちらの投稿、見逃してまして大変失礼いたしました。

いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html
投稿者 老いて起つ 日時 2011 年 2 月 11 日 08:40:35: 1lL0Ccik462vM

これなら2月12日の十二分なご案内になっているので安心でしたね。
皆さんの迫力あるデモお疲れ様でした。とても素晴しかったです。
              

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/281.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] 亀井静香が小沢を見限ったもよう 真相の道
41. 2011年2月12日 23:34:05: s3iQoTVuWQ
こんな投稿に拍手?

とんでもない こっちゃ。

亀井は資金がほしい、国民新党は玉切れ、選挙がまじか、

5月になったら又小澤 そんな男さ 亀井さん

資金不足は信用不足が原因。

菅の支持率20%をきった、19.9%、 残るは 総辞職のみ

さよなら 空き缶、空き缶も使いすぎて ぺっちゃんこ、もう捨てよう無駄な空き缶、役立たずの空き缶 GET OUT! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/314.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK107] 裁判の山も見えた、そろそろマスコミ報道の検証と名誉毀損・誣告罪の訴訟準備だ Ryuii
23. 2011年2月12日 23:34:17: T7ntL2wLuQ
賛成!!
訴訟を起こさないほうが腹が立つ!!

数年前は橋本ゴローはいいじいちゃんでは?と思っていたし、
辛ボーも分かりやすい解説だ…などと思っていたが…

あの記者会見や、あのフンフフ〜ン解説をリアルタイムで
見てしまったコトもあり…画面に出てるのを見るだけでホント
気分が悪くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/232.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK107] 第2回大阪御堂筋デモ(2月12日)ご苦労様です。
第2回大阪御堂筋デモ(2月12日)に参加させて頂きました。寒くて、小雨模様でコンディションは必ずしも
良くなかったけど1月30日の西宮デモの2〜3倍ぐらいの方(大体800人?)が参加されてたと思います。
プラカードも増えていました。 「No,We 菅」というキャッチは使えそうですね。

でも残念なのは、周りを見渡すと中高年の人が多い。消費増税やTPPが導入されたら、しわよせを受けるのは
若者なのに。若者で新聞を読んでいる人は1%位という話が有ります。マスコミの洗脳を受けない代わり、
腹も立たないかもしれません。

これからは、悪徳ペンタゴンの工作員の妨害や分断活動がさらに活発になると思います。
しかし、ここ最近、色々な立場の人が反悪徳ペンタゴン活動を始動されておりますので、これらの活動と
連帯が分断工作に対抗する手段にもなるし、多彩な運動へ発展するカギにもなると思います。

稚拙な提案かも知れませんが次のようなことを企画しては如何でしょう。

@「日本一新の会」、「北辰会」、「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」などを主催または共催
  とする集会や講演会に引き続いてデモを実施する。(デモはこの方が盛り上がります)
A既存マスコミにも自由報道協会にも取材参加を要請する。(既存マスコミは来ないと思いますが)
Bデモの対象をマスコミの本社、支社とし、その前で決議文を読み上げ、公開質問状を手渡す。
  (こうすれば、マスコミも無視を決め込めないでしょう)

デモという手段だけではなく、次のような活動はどうでしょう。
C世川行介氏の「立ち止まって考えよう国民会議」にカンパし意見広告と集会やデモの予定を掲載する。
 (既存マスコミの紙面にも意見広告を出せないでしょうか?)
D反菅執行部の地方議員の選挙活動に併行してビラ配りを実施する。
 (どの地方でも出来るし、国会議員等の応援演説が有るときなどは動員や観客が多くてチャンス、小沢氏自身の
  地方遊説に併行すればベスト。但し、菅執行部と党事務局側の締め付けが厳しく大変だとは思いますが。)
Eマスコミに対する「ホテルでの現金授受」などの報道に対する名誉毀損、損害賠償の民事訴訟実施。
 (陸山会事件公判(刑事)の判決後というのが本筋でしょうが、明らかに事実でないことに対しては
  判決を待たずに訴えたほうが側面支援になるのでは?)

以上、考えつくままに書きましたが、皆様も面白い提案が有りましたら、阿修羅でも、
ご自身のブログでも、どしどし発表されては如何でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK107] 森ゆうこ議員 検察審査会の憲法違反、小沢氏審査会起訴の手続き無効を指摘 議員発言を文字化しました (ぼうごなつこのページ 行雲流水
17. 2011年2月12日 23:35:50: cSzRBQUUZo
15様
的確で暖かいコメント。
滅入りがちな心に浸みます。
皆で晴れ晴れと乾杯出来る日は何時になるでしょうか?
しかし今日の御堂筋デモ。沢山の勇気を貰いました。
次は《いざ 鎌倉》ですね 頑張ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/254.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK107] 朝日新聞の状態-平野浩ツイッター -もっと新聞解約運動を盛り上げよう。 民兵
17. 2011年2月12日 23:36:01: nYoqgklcMg

ふーん、朝日も赤字か。グッドニュースですなァ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/312.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK106] 高知新聞社を告訴することになりました。 街カフェTV
33. 2011年2月12日 23:37:37: w5J0Od9fIY
>>31 >>20と同一人物?

> 相手が道路をふさいでいる車両でも勝手にぶつかったのだから保証金をやるな

これ誰が言ってるの?
ソースは?

本件が冤罪事件と騒がれる理由はそんな所には無い。
勉強してから書き込みなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/798.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK107] NHK放送受信料支払拒否国民運動を立ち上げよう ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
38. 2011年2月12日 23:42:12: NzgCsDe3LQ
いまNHK受信料払ってる奴って知的阿修羅投稿者には皆無だろう。植草さんが態々不払いを呼びかけているのはB層国民に対してではないか?菅政権を倒すにはB層国民の逆洗脳が必要だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/302.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK107] 何故陸山会は本登記を遅らせたか(弁護士 阪口徳雄の自由発言)≪農地法の問題≫というのはガセネタであることが判明  赤かぶ
44. 2011年2月12日 23:43:18: VlNQYoaUrA
小沢信者がよくいう「農地法云々」が正しくないのは

記載ミスを小沢氏本人が記者会見で「石川被告のミス」とはっきり言っていることからも分かる。

農地法云々で登記が遅れたなら小沢氏が秘書のミスなどとは言わない。

しかし、客観的な事実を述べても全く耳を仮想としないのが小沢「信者』の特徴。

小沢氏も石川氏もその弁護団も誰も『農地法云々』と言っていないのにネットのデマを信じている哀れな人達。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/301.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK107] 内閣支持、最低の19%に 79%が与野党協議支持 七瀬たびたび
10. 2011年2月12日 23:43:21: A0dusaYeIc
アメリカの「菅は使えないからそろそろ切れ」の警告ですね。電通さんもCIAやらトヨタ欠陥車もみ消しやら、イカサマのお世話で大忙しだ。
菅の次は岡田?前原?それとも自民?みんなの党?
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/306.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK107] いよっ!一夜にして腰砕けな口先番町[田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2011年2月12日 23:46:26: uKcMn6bXwA
高坂正堯先生はなにゆえこのバカに政治家の道を選ばせたのでしょうか。
創価学会の幹部でも目指すよう指導しておけばいいものを。
創価学会には申し訳ないけれど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/322.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢が首相に指摘!?「権力維持にきゅうきゅう」(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年2月12日 23:46:34: VlNQYoaUrA
>>01

言ってることがカルト宗教の信者みたいですよ

「〇〇先生のおかげで目が覚めました!」


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/309.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] 勝てる都知事候補を(山口二郎)に対する批判 のんぽり
08. 2011年2月12日 23:48:41: QWiuYLpIuR
まぁ、、このところ思考回路にがたがきた山口先生はどうあれ、

結局、あの排外主義者で、都民の税金を私物化した醜い石原を
選んだのは、東京都民なんだよね。

世界中の笑いものさ。

どんな候補がでても、それを選ぶのは、都民さ。
東国原が立候補したら、政策はどうあれ、知名度、人気で
選ばれるのかもしれないしね。

問われるのは、民度だよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/275.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK107] 民主党の一年生議員に告ぐ 鴎
33. 2011年2月12日 23:49:25: 4Y6EjdYQqs
ニュースで見たが、高速無料化実験は、進行しているらしい。
これを進めているということは、親小沢の官僚もいる。
菅政権は、これを阻止しないようだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/194.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
89. 2011年2月12日 23:49:45: mGbbAw9IDE
素晴らしい。遠くて参加できなかったのが残念 ! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK107] 田母神 元空幕長に何が起きているのか kamekameka
01. 2011年2月12日 23:51:08: a0OCXNwyX2
アフリカ、南米、アジアの歴史を俯瞰すれば、
欧米勢力の買収工作が通用しない、信念を持つ真の愛国者は、
不幸な運命を辿った歴史がある。
ジョン・パーキンス氏懺悔の著書「エコノミック・ヒットマン」が、
これら背景を理解する良書と言えるでしょう。

田母神氏に起こった事件は、これら歴史の延長線上で見れば、
理解できると思われます。

故中川昭一氏は、
日本の政治家でただひとり、
 *エクソン・フロリオ条項日本版の必要性
 *日本国防のための核の議論の必要性
を説いた人でした。
中川氏の『核議論の必要性』を説いたことに関して見ると、
韓国の朴正熙大統領が暗殺された背景とダブって見えます。
朴大統領は、核の保有を明瞭に説いた人でした。

『核保有による国防を説く政治家』は、アメリカに取って
最も危険な人物で、その芽を速やかに摘み取っておきたい
対象となる。

田母神氏は、
日本が核の抑止力を持つ必要性に、中川氏より踏み込んだ発言を
繰り返しているので、当然、アメリカのターゲットになっている
可能性が高いでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/330.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
90. 2011年2月12日 23:52:18: bzaaJoY3zE
>72さま 録画ありがとうございます。今見終わりました。88さんの感想のように御堂筋ってきれいでデモのコースとしていい感じですね。

以前デモに参加しましたが当日、緊張か乾燥か喉がカラカラで、叫んでもちっとも声が出ませんでした。泣) それに引き換え今日のデモは先導者が思いっきり声の出る人達で、続くコールにも弾みがついて、迫力があって良かったです。また検察、マスコミ、小沢さん、菅内閣、大体絞ってのコールも主張がはっきりして良いです。参加者のみなさまお疲れさまでした。

デモバスツアーとかないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
91. 愚民党 2011年2月12日 23:52:30: ogcGl0q1DMbpk : kkiXNTmlbo
本日、第2回大阪御堂筋デモ参加者のみなさま。実行委員会のみなさま。
ありがとうございました。打ち上げにも参加させていただき、ありがとうございました。森ゆうこ議員が説明されました「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」に参加された方もおりました。

「東京から京都への遷都、そして国家行政は分散させる、経済の中心地と政治は分散させる」という、わたしの日本革命論は、多くの方に納得していただきました。

みなさま。いよいよ本気になって日本革命をやりとげましょう。
その担い手は、わたしたち無名の庶民であります。

小沢一郎政権樹立は、わたしたち無名の庶民がやりとげるのであります。

わたしたちの反転攻勢は、本日、2月12日(土)の大阪御堂筋デモによって、幕は開いたのであります。大きな回路が開いたのであります。

鎌倉デモは2月27日
高知デモは3月3日
新潟デモは3月21日

継続していけば、必ず、無名の巨万の庶民が立ちあがります。

まさに天は動いております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK107] 何故陸山会は本登記を遅らせたか(弁護士 阪口徳雄の自由発言)≪農地法の問題≫というのはガセネタであることが判明  赤かぶ
45. 2011年2月12日 23:53:03: 369UOjpEIM
>>44
「小沢信者」なる用語自体が、既に「色」がついていて、それを使用した者が「色眼鏡で見られる』ことにも気付かない哀れなポジショントーカーがいましたとさ。

支持者ならともかく「信者」なる用語を持ち出した時点で説得力皆無。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/301.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK107] 郷原弁護士インタビュー 2011年2月9日 ニューロドクター乱夢
31. 2011年2月12日 23:53:39: hxmDT0OPng
01の発言は論理的におかしい。

動機の解明とは、例として恋のもつれから殺人を犯したというように、
主たる犯罪行為(殺人)がまず確立していて、その補強のために背景を解明するもの。

郷原氏が法理的にあり得ないと言うのは、

この場合、従であるはずの裏金献金が、起訴内容の期ズレよりも実際には上位の犯罪行為であり、もし事実そうであるならば、そちらからまず立件すべしという内容。

つまり鼻から立証するつもりもなく、
それができる目処も立たないのに、
検察は印象操作が目的でやっているということ。

これは明らかに悪質である。

君がやられてみれば分る。


それにたかだか数ヶ月ずらして記載すれば、
裏金取得の嫌疑を大きく減らせると考えること自体が論理的に無理がある。

つまり、検察はターゲットの動機さえも偽装して作り出し、
裁判に乗せていく、ここに彼らの最大の悪質性があり、
村木事件と同じ構造を見て取らなければならない。

田代検察官による石川議員の2回目聴取のテープ起こしを通読すれば、
彼らがどういう罠を仕掛けてくるか非常によく分かる。

言葉尻ではなく、全体構造を読み解かなくては。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/243.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
92. 2011年2月12日 23:54:28: ukiFyXYzik
寒空の中デモに参加の皆様お疲れ様でした。

怒りのこもった声に圧倒されました。
大阪から政治が変わるのではないでしょうか。
そんな迫力あるデモでした。

のびたさんあなたの働きで映像を見ることができました。ありがとう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK107] 内閣支持、最低の19%に 79%が与野党協議支持 七瀬たびたび
11. 2011年2月12日 23:55:30: jxkVADgoxg
捏造、誘導調査でも小沢一郎は議員辞職すべきだがだんだん減ってきているね。これは今後減るばかりで増える見込みはない。

わかってしまった人の考えを変えることはできないが騙されているひと、つまり小沢一郎が議員辞職すべきと答えた人の考えなど真実を知ればすぐに変わる。

ためしにこの人達に聞いてみればいい。検察の裏金を知っているか。記者クラブ談合を知っているか、検察審査会がまともに情報を公開せず平均年齢もデタラメだったことを知っているか聞いてみればよい。何も知らないはずだ。

知られれば困るのはどちらかね。だから記事にしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/306.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK107] いよいよ明日 史上初か? 雪の大阪ど真ん中デモ に集結 老いて起つ
93. 2011年2月12日 23:55:40: vFoTT6F96I
すごい迫力ですね〜
マイクの言葉もゆっくりではっきり聞き取れて良かったです。
小沢〜〜コールも、マスコミは偏向報道するなも、プラカードも
皆さん、本当に迫力があって良かった〜
あれくらい迫力があれば見てる人の心にも響くでしょう。
マスゴミや検察の悪に対して毅然と抗議する姿、すばらしい!

老いて起つ様、皆様、本当にご苦労様でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/189.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK107] 勝てる都知事候補を(山口二郎)に対する批判 のんぽり
09. 2011年2月12日 23:59:26: 7Ucl5EynCs
>06さま
 
いいことを おしゃいました。賛成です。

上には工作員がいます、何人か。文句を見ればすぐわかります。分断工作こそ本筋の工作です。

>親小沢VS.反小沢での政局争いばかりの政治の空白を生み出し、
>民主党が自民党のコピーでしかないことが露呈され・・・

戦後65年の今日の、アメリカの頚木から如何逃れるか、のモメントを
>07さまは
どうお考えでしょうか?

山口二郎氏は小選挙区制度のころから、いろいろ言い放題が目に付きます。
そんな”有象”のお方などには、 かかわらずにまいりましょう。いま、

日本人の、庶民の利益がドウ危殆に瀕しているかを、考えてください。

これを考えにいれてみますと、”売国”ポチ、あるいは
民族や庶民を売るポチが、民主党の中枢をのっとっているところです。
ウィキリークスで、なぜ菅総理が誕生したかバラされたばかりです。TPP、増税、番号制度、いろんな規制・・・

慎太郎し は、ああ見えて、けっしてアメリカに逆らいはしてきませんでしたね。
シナ呼ばわりなどして、日本をアジア孤児にする戦略の、お手伝いの達人でした。

共産党は身内の論理で動いてないか? こないだ落ちた”大物”をおしたてて・・・というふうに。就職斡旋か?とさえうたがわれるだろう。自民党もアメリカも大歓迎だろう。

反米民族・民主統一戦線はどうなってしまったのか。唱える気力も失せたのか?
まさか党のかなりの中枢にπが・・・?!????新米派が・・・????

>正々堂々と政策論争で

それこそは、<二つに一つ>の、争点を、広く選挙民に、提示できるかどうかに、かかっているでしょう。だから、
山口しが、政治づいてるのは、職業柄でしょうねwww。

共産党は、残念ながら今のところ、わかってないか、対応しないようにしているようです。自公以来の日本沈没の原因、日本の命運をかけた抵抗局面、アメリカからの浮沈の懸かった必死の策動・・・機関誌ではいろいろ書いてはいても、しらんぷりで、わが道を行く。
庶民からも頼りにされなくなるでしょう、このままでは。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/275.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧