★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年2月 > 21日21時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年2月21日21時07分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本の報道の惨状 を目の当たりにした日曜日    (岩下俊三のブログ) 純一
09. 2011年2月21日 21:07:19: EYmjHYlOgR
04さん

それ面白い。
デモ参加者500人が米大使館前で土下座。
「どうかわしらを奴隷の身分から解放して下され」
「きつい年貢の取り立てはもう勘弁してくだせえまし」
「おねげえしますだ、おでえかん様〜」

デモ隊の恥さらしな姿にアホ国民も少しは気付くかな?



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/212.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本国内にて治安警察が市民デモを弾圧 〜沖縄・高江ヘリパッド建設抗議デモ〜 (暗黒夜考) pochi
04. 2011年2月21日 21:12:09: IycKzJv6nM
デモに参加してそのことを詳しくブログに書きました。警官隊と市民の対峙する動画もあります。

『デモ封じ「摘まれる日本のジャスミン」』

http://wajuntei.dtiblog.com/   (和順庭の四季おりおり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/193.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
03. 2011年2月21日 21:12:28: 6O32bIJQRg
原口の悪い噂はやっぱり本当だったのかと思い始めています。
トロイの木馬はもう懲り懲りだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 首長との連携大事=小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2011年2月21日 21:12:35: 7XOrWxolUS
民主党も自民党もダメで、
それに替わる第三極が「周回遅れのサッチャリズム」というべき河村・大村コンビ
という日本の政治の不毛。
政治家の質の劣化だけでなく、政治思想の貧困さも極めて深刻だ。
http://twitter.com/shigeto2006/status/34299339102756864

減税には、反対ではないが、
一律10%減税は、高額所得者層が得するだけで、
庶民に恩恵はほとんどない。
(住民税非課税世帯は、恩恵ゼロ)


減税するなら、
定率減税ではなく、定額減税か定額給付(事実上の減税)にするべきでしょう。

定額給付>定額減税>定率減税

左に行くほど、庶民減税。右に行くほど、富裕層減税。

さらにいうなら、「庶民革命」に値するもっともふさわしい「減税」は、
(1)逆進的な社会保険料を「減税」(減免)
(2)所得比例減税&給付(負の所得税≒給付突き税額控除)
定率減税や最高税率引き下げといった高額所得者優遇減税では、
「庶民革命」の名に値しない。
「高額所得者革命」だ。

ただし、たとえ、政策が違っても、
人気のあるポピュリスト河村・橋下を小沢派が生き残るために戦術的に利用するという意味での連携はありかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/250.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢は支離滅裂 「約束守らない」菅政権批判は自己否定(zakzak)「最初にマニフェストを破ったのも小沢氏だ」 赤かぶ
37. 2011年2月21日 21:13:01: ar44VaSzeA
>>36

そうそう、我々は、生活がかかってるから政治家に関心を持つ。
芸能人や選手へのひいきとは違うんだ。

半年後、来年、ほんの少しでもいいから社会を良い方向に回転させる、
法案を通せる議員を選んでいる。

それには言ってることが正しいだけじゃだめで、実行力がなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/228.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
93. 2011年2月21日 21:13:42: HOrbZPakZY
大阪に続き大成功ですね、沿道にいう数千、数万の人に声が届き、USTでAPFチャンネル、岩上さんのチャンネル、ニコニコで見て居た累計視聴者数千人にも届き動画
を今後見る人達にも声が届きまし。今回、寒い中参加された方々本当にお疲れ様で
す。消費税増税、TPP推進と、菅政権が続けば、困るのは普通の国民ですからね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
20. 2011年2月21日 21:14:51: cEAf2Yo8QY
国債発行額自体が過剰に膨らまされた数字

11年度国債発行額44.3兆円のからくり
歳出の内、国債費は21.5兆円。その内訳を見てみると、債務償還費が11.6兆円と利払費が9.9兆円。

この債務償還費11.6兆円のほとんどは、特別会計に関する法律第42条第2項に基づく「定率繰入」といわれるものである。
具体的には、前年度期首における国債残高の1.6% が、一般会計から国債整理基金に繰り入れられる。
国債整理基金で国債償還のために資金を積み立てるわけだが、この仕組みを「減債制度」という。
借金返済のためにお金を積み立てているのであるが、つまり、借金返済の為の積立金を借金でしているらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 首長との連携大事=小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2011年2月21日 21:15:07: 7XOrWxolUS
ちなみに、本日、日テレの番組でベーシックインカムが紹介されていた。

たけしのIQ200〜世界の天才が日本を救う〜
放送日:2011年2月21日(月) 19:00〜20:54
7.ロナルド・ドーア(ロンドン大学名誉教授)
 「迷走する子ども手当と破たん寸前の年金問題」

「世界の頭脳」は、これらの問題にどんな解決法を提示するのか?
『日本の政治家では、とうてい解決出来ない難題の解決法を、
 世界の天才たちに考えてもらおう会』会長は、ビートたけし。
スタジオには、「日本を心配する各界の有権者」の皆さんが集まりました。
http://tv.yahoo.co.jp/program/official_contents/ntv/?minnaid=342304&broaddate=20110221
番組の中で、“天才”ロナルド・ドーア教授が、
全国民ひとりひとりに月10万円のお金を給付するベーシックインカムを提案。
これで、少子化問題も年金問題も解決、と。
安心して、子どもをつくれる。
現役時代も、老後も安心して暮らせる。
官僚・公務員の人件費・管理費も大幅に削減できる、と。
(つまり、税金の無駄遣いがほとんどなくなる)

やはり、IQ200の天才は、凡人とは発想が違う。

金額の違いはあるが、田中康夫・新党日本代表とほぼ同じ意見。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/250.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 「抑止力は方便」発言のどこが悪い? 鳩山前首相を擁護する 天の網島
11. 2011年2月21日 21:15:27: bXFFC1UU9k
2005年に締結された日米同盟では、日本の役割として
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/henkaku_saihen.html
<•日本は、弾道ミサイル攻撃やゲリラ、特殊部隊による攻撃、島嶼部への侵略といった、新たな脅威や多様な事態への対処を含めて、自らを防衛し、周辺事態に対応する。これらの目的のために、日本の防衛態勢は、2004年の防衛計画の大綱に従って強化される。>
米国の役割は
<•米国は、日本の防衛のため、及び、周辺事態を抑止し、これに対応するため、前方展開兵力を維持し、必要に応じて兵力を増強する。米国は、日本の防衛のために必要なあらゆる支援を提供する。>
日本は有事の時まず対応する、アメリカ派可能な限り対応する。では無いでしょうか
「日米同盟」から、海兵隊の抑止力が読み取れますかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/181.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] お笑い朝日新聞の断末魔<笑>(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2011年2月21日 21:15:51: yWkJtiAVWc
”お笑い”ではなく、”巨額脱税・記事捏造常習”が朝日の枕詞です、ヨロシク。
戦争犯罪新聞を付け加えることも考慮しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/231.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 仙谷さんの重大な事実誤認が明らかになった。川内議員のHP 天の網島
15. 2011年2月21日 21:16:07: hn0p6XO3q6
もはや狂気の沙汰だ。
マスコミは例によって黙殺したがこれは重大な事実誤認ではないか。
小沢氏を殺すためならなんでもありか!?

証拠捏造した検察と変わらない。
仙谷を議員にした徳島の有権者にさえ怒りが湧いてくる。

党執行部も同罪だ。やつらの顔と名前はしっかり覚えておこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/177.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] (拡散願) 警察が暴力・東京のデモで逮捕者が出ました! (YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞) 七転八起
26. 2011年2月21日 21:18:30: IycKzJv6nM
デモに参加しました。動画でその様子がわかります。ブログにまとめてみました。

『デモ封じ「摘まれる日本のジャスミン」』

http://wajuntei.dtiblog.com/     (和順庭の四季おりおり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/172.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
04. 2011年2月21日 21:18:53: 1EQxiOkWEA
松下政経塾出身 + テレビ局御用達 = 信用してはいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
21. 2011年2月21日 21:19:02: bYMsDabYgk
財政危機か否かを、財政当事者で無い者が推測と寄せ集めの知見でにわか評論したところで物知りごっこの域を出ない。記事の論点はそのようなことではない。

議論の対象は、財務当局が「財政危機ではない」と公式の場で与党に対して明言した事実だ。財政危機はウソだったということになる。議論の焦点はこのウソにどう対処するかだ。

投稿記事の通りで有る限り消費税増税の根拠は崩れたわけで、当然菅と財務省を国会で吊し上げ増税路線を中止に追い込まなければならない。と同時に政権と財務省はマスゴミを使って国民を欺いたので、政権は総辞職、財務省は幹部の更迭、マスゴミは虚偽情報で世論操作を謀った責任、この3つの処分を断固求めねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 森田実『”小沢グループ、鳩山グループ、原口グループは執行部に対して民主党4分党案を提案することを検討中”との情報あり』 仁王像
06. 2011年2月21日 21:19:47: 7XOrWxolUS
>>03
そんなことできるわけないじゃないか。
執行部が認めるわけがない。

結局、離党する側が、政党助成金ももらえず、不利な選挙を強いられる。


そんなことよりも、現執行部を倒して、代表選に持ち込み、
党内政権交代を図ったほうが得策だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/247.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相は壊れてしまったのか。危険を感じる ( 天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年2月21日 21:20:03: zpdwxgZS1c
ダボス会議に招かれて、世界の支配層に認知されたと言う自負心がそうさせるのでしょう。招待されたのは、日本のグローバル化、すなわち国民の財産を売り飛ばすことを支配層に約束(更なるデフレー消費税値上げで景気を一層悪化させ、国民の財産
売り飛す下地ーTPP参加することを)したからです。
ところで、ダボス会議、ビルドバーグ会議の出席者たちは、(何も)見えない、(何も)聞こえない、(一つのことしか)話さない人々なのです。何も見えていないにも関わらず、自分たちは目利きで支配層であると自惚れている人々です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/215.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 我々はなぜ決起したのか(1) (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
75. 2011年2月21日 21:20:50: VYeMpyobhg
東の空に菅を感じる、原口迷える春の椿事。鰌が踊れば鰌が踊る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK108] 今日の国会、政治とカネについて小沢氏集中攻撃(まるこ姫の独り言)しかし、共産党はひどい党だ 赤かぶ
14. 2011年2月21日 21:21:11: Gv16XlhDes
共産党って組織は、小沢によって55年体制を終わらされた社会党の次を継承してたわけです。ガス抜き質問ばかりで本気で自民党追い詰めようとしてなかったでしょ。つまりはそういうこと。
鈴木宗雄が共産に追及されたのは外務省から資料を貰ってるから。
つまり、政権党、あるいは米国の意のままに動く勢力と結託しているということ。
代々木の不破がジェラルドカーチスの講演会に、中曽根と臨席しているのは調べればわかる話。
転び左翼っていうのは本当にたちが悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/242.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
44. 2011年2月21日 21:21:23: hn0p6XO3q6
自分が成り上がるためにマスコミを利用するなよ。
批判して成り上がれるのは一瞬だけだって生方や牧野の例で分かっただろう。
この二人と一緒に下野してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
05. 2011年2月21日 21:21:27: KxYvlRLRb4
だめだこりゃ><

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
06. 2011年2月21日 21:25:42: 37VhMbvjL2
負けが確定しますよ、原口さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山前総理 が 暴露した真実 : 一国の総理を潰した「日米安保マフィア」という 巨大な壁  (岡留安則)) 純一
46. 2011年2月21日 21:25:51: ukiFyXYzik
鳩山総理の誠実さは歴代総理の中でも一番だと思います。

もし 沖縄問題を本気で考えていたならどうして主要閣僚をオリジナル民主出で固めてしまったのか。返す返すも残念。ここまでひどいと思わなかったのか 単に見る目がなかったのか。北沢防衛 前原外務  平野官房長官って酷すぎました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/106.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
94. 2011年2月21日 21:26:10: EB1N5rLBdA
いやいや、ほんとにいいデモでしたよ。
がんばれおざわー、マスゴミつぶれろーって大声出してきたからね。
満足だった。その晩の酒は美味かった。
またあるんなら行くよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相は壊れてしまったのか。危険を感じる ( 天木直人のブログ) 七転八起
07. 2011年2月21日 21:26:59: J0o6rialnc
>02. 2011年2月21日 13:53:49: lz3D3jMjBE さん

>そんなわけで、より内容をつめた質問があった場合は何も言えない。

そんな時は菅総理はこう言います「私はそういう事に疎いので又改めてという事に」

意味は「まだそういう報告は聞いていません」という意味です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/215.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
07. 2011年2月21日 21:28:02: Qx3sVZXXqc
そのまんま東だけは止めてくれ。
原口さん しっかりしろよ。
空気読んでくれ。
内部崩壊するぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
22. 2011年2月21日 21:29:07: SpG80yaozQ
>>21
その通りですね。賛同します。
亀井亜紀子さんには、是非とも国会で財務省に質問して欲しい。
今こそチャンスだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢は支離滅裂 「約束守らない」菅政権批判は自己否定(zakzak)「最初にマニフェストを破ったのも小沢氏だ」 赤かぶ
38. 2011年2月21日 21:31:13: hn0p6XO3q6
当時副総理だった人間が何をおっしゃる。片腹痛いわ。
誰かが悪者にならなければならなかったから小沢氏がその役を引き受けたんだろうが。小沢氏はマニフェストに邁進しているようなら自ら悪役を引き受けられる人だがマニフェストに逆光するなら悪役なんて引き受けない。仏の顔も三度まで。

都合が悪くなったら人のせいにする菅はもっとも卑しい。
自分の部屋を綺麗にしたいから他人の部屋にゴミを捨てる行為をクリーンとは言わないのだよ。

自分がゴミであることに気づかない空き缶様へ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/228.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK107] 「小沢支持」を潰そうとする工作員の手口 内田良平
87. 2011年2月21日 21:31:40: AJI71Rh6iQ
85さん

>悪口は簡単ーーー

石川議員の兄が檀さんに対して「石川事務所はとまどっています。」って言っています。
これが悪口でしょうか?? 檀さん>>>>石川議員ってこと??

石川議員の兄も工作員ということでしょうか?? 全く理解出来ません!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/767.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK108] 我々はなぜ決起したのか(1) (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
76. 2011年2月21日 21:32:23: nMrDZcMHr2
【拡散希望!】
本日22:00〜 BS11 INsideOut 国民新党 亀井静香代表が出演します。吼えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
23. 2011年2月21日 21:32:40: 3UbsnckrEQ
>>03です。大きく補足しますw

この記事にある財務省の二枚舌には呆れるばかりだが、実際にはどちらも嘘で、本当のところは「米国破綻の可能性が高いので日本も危機的状況にある」が本音ではないだろうか。結局消費税増税議論も米国の深刻な状況を追うように出てきたわけだし。
実際に米国が飛べば米国債は紙屑(実質は既になっているが)だし、各銀行が無理やり買わされた博打商品もすっ飛んで瀕死状態に。もちろんその他企業も大混乱だろう。

財務省は二枚舌などでなく、一枚隠した三枚舌ではないだろうか?
ゲンダイにはもっと突っ込んで欲しい。


>>10さん。ありがとうございます。
私も銀行飛びは心配です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
95. 2011年2月21日 21:33:50: Tk35VRzKCc
85さんに全く賛同します。
6回目の体験とは素晴らしい!
沿道の人の注目度がわかる,これこそ経験者の声だ。
そして今回が最も注目されたと。

そしてこの投稿!長蛇の列を高い位置から
撮して下さった写真に敬意を表し感謝します。
こういう報告が欲しかったのです。
動画があっても見る時間がありません。
この良い写真が全てを伝えてくれました。

85さんの書かれたことが,
写真からしっかり感じ取れました。

同じデモはふたつとありません。
いろんなカラーのデモを毎月,日本のあちこちでやりましょう。
未だ気づきのない人のためのデモです。
素朴な気持ちが一番です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK108] ノー天気、安住しゃぶしゃぶ懇親会「横粂君、留学してきたら?」(zakzak)支持率が6%や7%になっても大丈夫だ、と豪語 赤かぶ
09. 2011年2月21日 21:34:02: 6O32bIJQRg
はっきり言います

マスゴミ出身の政治家は例外なく実務では無能、つまり馬鹿である。

逆に言えばマスゴミの世界では馬鹿が出世する仕組みが出来上がっているということ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/236.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本の報道の惨状 を目の当たりにした日曜日    (岩下俊三のブログ) 純一
11. 2011年2月21日 21:34:36: zpdwxgZS1c
米国が露骨に日本を支配するのは、それだけ米国にとって日本が重要だからです。
マスコミが行っていたジャパンバッシングやパッシングは、米国の仕掛けた心理戦争、人心操作術の一つです。
日本だけが米国債の買い増しを継続しています。これがなければ、もっと早い段階で
米国は破綻していたでしょう。
http://www.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/tic/Documents/mfh.txt
菅直人は米国が日本人の身包みをはがすために雇った仕事人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/212.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
45. 2011年2月21日 21:34:40: 1rEzk1luls

中田はアホだね。トウシロより読みが甘い。

これでも政治家かね、中田は?横浜からトンズラしやがってさ。
16人の比例議員についての中田の見方は的外れだね。
16人の議員は小沢の許可がなきゃ動けねえよ。馬鹿だね。
マスゴミは平野が関わったなどと云ってるが、違うね。この局面じゃ小沢の“ハンコ”がなきゃ新人議員が動ける訳ねえだろ。中田は読みが大甘だね。この程度の奴が能書きを垂れてんじゃナァ、この国もお終いよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK108] 首長との連携大事=小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2011年2月21日 21:35:12: xDSRSBQsrs
一緒にやる以上は、淫行とか徴兵とか絶対許さないぞ。
という気持ちで一杯だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/250.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] 「小沢支持」を潰そうとする工作員の手口 内田良平
88. 2011年2月21日 21:35:35: nMrDZcMHr2
【拡散希望!】
本日22:00〜 BS11 INsideOut 国民新党 亀井静香代表が出演します。
吼えろ静香!
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/767.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
08. 2011年2月21日 21:36:39: WkjjsZiplI

調子が良すぎ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
09. 2011年2月21日 21:36:45: KIuYJ6Q0mA

原口さんて小沢さんと近しくしてとても頑張っていたのに何故東国原と手を組むのかわかりません。

東国原は真摯な感じが見えないので好きではありません。

政治を志す方は大きな視野を感じさせる方が良いと思います。

自分の意思で出馬を決めた方なら自ずとその方の表情や立ち居振る舞いにその方の思いが出てまいります。 東国原がどなたから誘われて都知事に立候補されたのかわかりませんがあまり真意を感じません。

原口さんが小沢さんに近しいので応援していたのですが残念です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 首長との連携大事=小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2011年2月21日 21:37:36: 7XOrWxolUS
よい「増税」もある。

韓国、大企業や富裕層を増税へ
【ソウル=島谷英明】韓国政府は25日、2010年から3年間で約10兆5000億ウォン(約8000億円)の増税となる税制改正案を決めた。
大企業の法人税の減税措置を撤廃するほか、富裕層の所得税を引き上げる。
一方、低所得者や零細事業者向けには生活や経営支援のための減税を拡大する。9月の国会に関連法改正案を提出する。
景気の回復基調を背景に、経済対策で悪化した財政を改善させる狙い。
経済格差の拡大や「金持ち優遇」との批判をかわすため、大企業と高所得者の課税拡大に重点を置いた。
ただ景気の先行きはなお不透明で、増税による悪影響を懸念する声もある。
改正案によると、法人税増税では課税対象額100億ウォン超の企業の最低税率を10%から13%、1000億ウォン超は13%から15%に引き上げる。
09年に景気対策で減税したが08年の水準に戻す。富裕層向けでは年間給与が1億ウォン超の勤労者の所得控除を廃止・縮小する。(00:04)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090825AT2M2501Q25082009.html

◆「税金をもっと上げて」、ドイツ人富裕者グループが財産税の再導入を求める
【10月23日 AFP】裕福なドイツ人のグループが、ドイツを金融危機から立ち直らせる力になりたいと、
財産税の導入を求める活動を展開している。独紙ターゲスシュピーゲル(Tagesspiegel)が伝えた。
嘆願書にはこれまでに44人が署名した。この嘆願書はグループのウェブサイトに掲載されている。
署名した1人、元医師のディーター・ケルムクール(Dieter Kelmkuhl)さん(66)の試算によると、
50万ユーロ(約6900万円)以上の資産を持つドイツ人220万人が今年と来年、その財産の5%の税金を納めれば、
国庫に1000億ユーロ(約14兆円)を提供できるという。
グループは1997年に廃止された財産税を再導入し、税率は最初の2年間は5%、
その後は廃止時の税率だった1%にすることを提案している。ドイツはキャピタルゲインには現在も25%の税金をかけている。
ケルムクールさんは、ドイツ国内で貧富の差が拡大し国の財政も厳しい中、
政府が金融機関の救済や景気回復のため数十億ユーロ(数千億円)の支出に踏み切ったことをみて、
「今こそ富裕層が祖国を助ける時だ」と考えたのだという。
米国には約700人の裕福な米国人が所属する団体「公平な経済のための連合(United for a Fair Economy、UFE)」が存在するが、
ケルムクールさんはドイツ版UFEが誕生することを望んでいるという。
ペーター・フォルマー(Peter Vollmer)さん(69)は、自分には必要ない多額の資産を相続したので請願書に署名したと語っている。
http://www.afpbb.com/article/economy/2655621/4798164

なんと能のない政府であろうかと思う。
やはり、自民党でも民主党でも政府にカネを使わせるのは間違いである。
国民が使うべきである。こう考えたら面白くならないか。
 補正の14兆円で景気回復には全然足りないことは当初からわかっていたのであり、
どうせなら前年度末のデフレギャップ40兆円全額をカバーする補正を組んで、
国民一人当たり一律30万円を渡す。
政策金利は低いまま据え置き、財源は赤字国債ではなく景気回復国債としてカネを刷って当てる
(個人にカネを渡したら半分は貯金に回るので効率が悪いという人もいるが、それなら倍の60万円を渡すべきである。
景気が回復すれば(マイルドなインフレになれば)、貯金した30万円も消費に回るようになる)。
 30万円全部を国民に使ってもらうために、それに見合う個人消費は全部必要経費に認め、
所得税の控除額を増やす(ちなみにこれと同じコンセプトで観光庁が来年度から旅行減税創設を要望している)。
企業の接待費なども全部必要経費に認める(アメとムチのアメ)。
 最初の30万円で実現した景気拡大を自続させるために、高額所得者の所得税の最高税率は、
高度成長期の75%まで増税し、法人税も上げる(アメとムチのムチ)。
すると税金に取られるくらいなら企業も個人もカネを使おうということになり、一層消費を増やす。
政府は消費拡大で自然増収を図る、…というようなことはできなかったのだろうかと思う。
http://toguchiakira.ti-da.net/e2592276.html
>高額所得者の所得税の最高税率は、
>高度成長期の75%まで増税し、法人税も上げる(アメとムチのムチ)。

■幸福度世界第88位!?
日本の国民が幸福と感じていないと書いたが,英国レスター大学が世界各国における
「主観的幸福度」調査(註2)の結果を発表,当地で話題になったのは昨年のことだった。
話題になった理由は,「幸福の追求(pursuit of happiness)」を独立宣言で謳った歴史があるというのに,
幸福度世界第16位とランクされ,「ランクが低すぎる」と米国民がショックを受けたことにあったのだが,
この調査によると,日本は幸福度世界第88位,「ランクが低すぎる」とショックを受けた米国よりも
はるかに悪い評価だったのである。
ちなみに,幸福度ランキング世界第1位はデンマークだったが,
同国の国民負担率72.5%(2004年)は,OECD加盟国中(そして恐らくは世界)第1位,
「大きな政府にすると,国民は重税に喘ぎ不幸になる」とする主張が,いかに根拠のない「デマ」であるかは,
この例からも明らかだろう(註3)。
http://air.ap.teacup.com/awatenai/698.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/250.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 最近の菅首相に対する悪意に満ちた投稿は目に余る!どうなっているのか理解に苦しむ!! 帝都通信
28. 2011年2月21日 21:37:40: hn0p6XO3q6
帝都通信さんのいうとおり菅は「有害実行内閣」です。
悪影響以外の何者でもありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/240.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK108] 最近の菅首相に対する悪意に満ちた投稿は目に余る!どうなっているのか理解に苦しむ!! 帝都通信
29. 2011年2月21日 21:38:48: agib2t6bEA
正にパロディの投稿
坂本竜馬→北辰一刀流免許皆伝!
直人通信→お笑い投稿免許皆伝!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/240.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK108] 怒涛のように市民デモは続く。続けねばならない・・・イザ 「鎌倉」 天橋立の愚痴人間
02. 愚民党 2011年2月21日 21:40:18: ogcGl0q1DMbpk : QE3gXeNuYE
01番様、コメントありがとうございます。
すでに「2・27鎌倉デモの内容は決定しております。

---------------------------------
集合 鎌倉商工会議所地下ホール 開場 13時15分 

13時15分〜14時35分 集会

14時35分〜14時50分 会場の片付けとデモ準備

14時50分 鎌倉商工会議所外で3列縦隊で先頭から、てい団を組む

15時  デモ出発

≪鎌倉デモシュプレヒコール≫

【 】 内は2回づつ繰り返す

【国民の生活が第一!】

小沢一郎を応援します  

 小沢一郎を支持します


【小沢一郎は無実だ】

【鈴木宗男も無実だ】

【石川知裕も無実だ】

【検察・検審は冤罪をやめろ】

【小沢起訴は無効だ】

【冤罪被害議員を守るぞ】

【鈴木宗男は無実だ】

【鈴木は冤罪被害者だ】

【鈴木宗男を国会に帰そう】

[菅直人糾弾篇]

菅直人は総理をやめろ  

 菅直人は政治家をやめろ


【国民を裏切った政治家はやめろ】

菅直人は議員をやめろ  

 菅直人は辞任せよ

【菅直人は議会から去れ】

【菅直人は国会から去れ】

『菅やめろ』コール×10回


[前原誠司撃退篇]

【前原誠司もだめだ】

【前原誠司は仕事ができない】

【アメリカのいいなりの前原はだめだ】

【日本のための政治をせよ】

[小沢一郎応援篇]

【小沢一郎に仕事をさせろ】

【小沢一郎は仕事ができる】

【民主党議員は小沢を守れ】

【09年マニフェストを守れ】

小沢一郎で日本を変えよう 

 小沢一郎と日本を変えよう

小沢コール×10回

【消費増税反対】

【国民との約束を守れ】

【TPPに反対】

【アメリカのいいなりにならないぞ】

【小沢一郎を応援します】

【亀井静香を応援します】

【鳩山由紀夫を応援します】

【森ゆうこを応援します】

【川内博史を応援します】

【原口一博を応援します】

-----------------------------------
● 声はのどではなく、腹から出す。全身から出す。声は一音づつ腹筋によって外に出す。

●「菅直人は総理をやめろ!」の場合、< 菅直人は総理をやめろ>という文章を読みあげるのではなく、<か、ん、は、そ、う、り、だ、い、じ、ん、を、や、め、ろ>というように、一音一音、明確に、腹筋によって腹から声という音を出す。腹から出す音は、明確になり、より遠くへ届く。

● シュプレヒコールは2回づつ繰り返すようにすると、沿道の人々に定着しやすい。


http://www.world-walker.com/kamakura/index.htm

台所からの革命を!2月27日(日)鎌倉デモ 【 国民の生活が第一!小沢一郎を総理大臣へ! 鈴木宗男応援!】
検察・マスメディアのファシズムに抵抗しよう!日本国民のレジスタンス運動へ!
国民の生活が第一! 鎌倉の会 塚原勝美

http://blog.goo.ne.jp/kayaman55

---------------------
01番様

どうか「2・27いざ鎌倉デモ」へのご参加、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
46. 2011年2月21日 21:42:22: ukiFyXYzik
菅にしろ 中田にしろ女性の人間性を踏みにじるような奴がどんな偉そうなこと言っても最低男の烙印は消せない。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK108] 近聞遠見:ネット上で笑われる「菅」=岩見隆夫 pochi
19. 2011年2月21日 21:43:15: hn0p6XO3q6
目くそ鼻くそ・・・は下品か。五十歩百歩ってとこだな。

菅も岩見もネット上では扱いは同じ。
同じジャーナリストでも行動している上杉隆を支持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/165.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK108] 〔拡散希望!要チェック〕 本日22時からのBS11に国民新党亀井静香代表が出演します
本日22時からのBS11に国民新党亀井静香代表が出演します。

2月21日(月)22時〜22時55分
「菅政権よ 3党連立に回帰せよ!」
二木 啓孝(BS11解説委員)
松田 喬和(毎日新聞論説委員)
ゲスト:亀井 静香(国民新党代表)

番組HP:http://www.bs11.jp/news/59/
ご意見・感想:http://www.bs11.jp/news/59/message_form.php

※どなたか視聴後にいい内容の場合には、録画アップをお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/252.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
10. 2011年2月21日 21:44:30: FVTTKDTmTM
東なんぞが参加するのは反対だが、放っておいてかき回されるのも五月蝿いし...複雑ですね。
なにせ長期にわたって石原某を首長に就けた「都民様」が有権者ですからね。
トンデモな事態が起きないとも限りません。
ここは東に結わえ付けた鎖の端を、原口氏にしっかり握ってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
47. 2011年2月21日 21:44:59: Z1OgRKd3M6
中田君は横浜をとんずらして、今は、信用0のプータローだよね

どこの選挙に出ても二度と政治家になれる事はないだろう。

哀れな奴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
11. 2011年2月21日 21:46:15: 1bI51T5To6
東国原英夫前宮崎県知事は真摯にやっていると思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] この期に及んでもまだ 次期総理 を人気投票で決めるマスコミ   (まるこ姫の独り言) 純一
41. 2011年2月21日 21:46:23: hn0p6XO3q6
おもりを背負わされ、両手両足を拘束されながらも4.2%の支持がある小沢氏は大したものだ。ほぼ無傷の仙谷は0.8%・・・

まだまだ世論も捨てたものではない。このデータを信じるならだけど・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/142.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
12. 2011年2月21日 21:46:39: 2x41b1WttY
他のコメントさんと私も同じ考えです。

「あいつだけは止めてくれ!」です。

代議士としての資質以前に人間としてクズとしか思えない。

そんな東と「連携する」なんて、原口さん、「あなたの人を見る目ってその程度なんだね」・・・って多くの人は思うんじゃないかなぁ。

もう生理的に受け付けません。たけしも同じ。

今後は原口さんは期待する人のリストから除外することにいたしますので悪しからず。

そういえば、原口さんはマスゴミ攻撃が酷かった頃「クロスオーナーシップどうこう」と口にしましたね。それを聞いた私としては、原口さんはやってくれるに違いないと期待で胸が一杯になりました。でも、待てど暮らせど進展が無いみたい。どうなっているんだろう、やる気あるのかしら??と思っていたら空き缶に代わり総務大臣を降ろされた。

あの時のことを私は忘れてませんよ。時間がなくて取り掛かれなかったのか?はたまた単なるポーズだけだったのか?

で、今日のハゲと連携の記事だ。これを読んで私は原口さんに取り敢えずは期待をするのは止めましたよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 我々はなぜ決起したのか(1) (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
77. 2011年2月21日 21:46:54: EJniQ3GxYY
まず、声をあげていただいたことに感謝しております。
また、16名の志士を応援しております。
これからも、マスコミは、ネガティブキャンペーンを続けるでしょうが、日本国の民主主義のためにがんばってください。
選挙区で出馬されるときには、微力ながら力になろうと考えております。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
96. 2011年2月21日 21:48:09: lgpHatSLsQ
56さん

ビラを配った「中年の婦人」です。
私は一回目の銀座のデモに、阿修羅の壇さんのよびかけを見て参加しました。
その後、ネットでゴタゴタを目にしていましたが、詳しく知りません。
まったく、壇さんの活動も加わっていません。
たまたま20日のデモ主催者が気になって、壇さんに問い合わせたら
「何でも参加しましょう、パンフの配布も手伝ってください」とのことで
当日初めてお会いする、壇さんのお知り合いMさんとご挨拶のあと、
皆さんにパンフをお渡ししたんです。
それがまあ・・・・・・・・。
びっくりするような光景に出くわすことになりました。
(広場のはじっこには、Mさんの荷物があるということで行きました。
排除されていたわけではないと思いますが、その辺も知りません。
後で思えば呑気すぎたというか。でも普通は分かりませんよね)

私を追いかけて「スタッフ」という腕章の方がくると、
Mさんにビラ配りをやめるよう
執拗に押し問答を繰り返し始めました。
それだけでも驚きですが、
その後、派手なスーツ姿の、西陣織のようなマフラーに、胸から赤っぽい
ポケットチーフを出した男性がやってきて、Mさんに、凄みをきかせた
脅しのような態度で詰め寄ったのです。

ますます呆然としました。今まで、本当に楽しくデモをしてきて、
そのすべてに、冷や水を浴びせられたような気持ちでした。
丁度その場にいた他の方が、「派手なマフラーにスーツの人」を
なだめて連れ去ってくれました。
ホッとしたのもつかの間、今度は
「スタッフ」腕章氏が、警官を数人連れてきたのです!!!
信じられない行為だと、目を疑いました。
Mさんや後から来た知り合いは、警官4,5人に囲まれ、
私は少し離れて見ていました。
「スタッフ」は警官に頼んで、Mさんを排除しようとしているようでした。
色々揉めたすえ、警官が「参加者同士のトラブルは、お互いの話し合いで解決してください」と結局去って行ったのです。
「スタッフ」が警官を引っ張り出すなんて、言語同断ですが、結局、
警官は「スタッフ」の言うことを相手にしなかったように見えました。
みっともないですね。

この出来事を目にしただけでも、デモにきた意味はあったと思ってます。
私にとってデモ会場の警官は別世界の存在でしたが、あの「スタッフ」の人々は
簡単に慣れた様子でつれて来た。どういうことでしょうか?不思議です。

意見交換や話合いは大切だし愉くもありますが、昨日のあの場に押しかけてきた側に、話し合いの姿勢はなく「いやがらせ」と「おどし」に終始していたと思います。あとは、デモを私物化してる口調でした。

どんなデモでも、まずは参加して声をあげよう、という意見もあり色々ですが、
私は昨日終わりまでデモしてみて、違和感のあるデモはもう嫌だと思いました。
人数は少なくてもいいから、もっと気持ちのいいデモをして、
初回のような爽快感を得て、帰途につきたいと思います。
しかし。。。実にびっくりした・・・・・。映画より迫力あった・・!



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK108] ◎「解散・総辞職」3つの選択を軸に展開(永田町幹竹割り)造反16人組は小沢の遠隔操縦が鮮明化 マスコミ世論から総スカン  赤かぶ
12. 2011年2月21日 21:49:12: hn0p6XO3q6
最近解散意見が目立つようになったな。
小沢氏が復権するぐらいなら解散した方がマシだとか言って菅に命令するやもしれんな。もちろんアメリカとそのポチメディアたちが。

マスコミも菅をコントロール出来ていないようだ。所詮ポンコツか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/195.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
48. 2011年2月21日 21:49:30: 51B5Ucic1I
中田はアホだから相手にするな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK108] 共産殿、小沢氏を本気で追い込みたいならば、水谷社長愛人・元職務権限者の増田・石原・北側を調査すべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年2月21日 21:49:32: xgQrEp1sYs
共産党もこの寒空に、ヨボヨボのかっての「民青の闘士」を狩出して、赤紫−ドドメ色の服着せて、風邪をひかせて殺すんじゃないかと心配したくなるような、狂気染みた「街宣活動」をしている様子。
よっぽど、夜盗自民−公明−創価学会といった、国民に一度は見放された連中と仲良くしてどうなるもんでしょうか。
組織的にジリ貧化傾向に歯止めが掛からず、虎の子の「議員」も今度は限りなくゼロに近くなると危機をかんじているのだろうか。まさしく、その予感は当たるであろう。
いかがわしい「検察審議会」なるものの議決で「強制起訴」となった小沢の事は、裁判で白黒付くまで待ちましょうと言う、現行刑事訴訟法の規範すら踏み破って、「推定有罪」の宣伝を繰り広げる。
まさしく、かのリンチ殺人の宮本憲冶の蛮行に等しいものではなかろうか。米占領軍の特赦で娑婆に出た宮本憲治の処遇に「恩返し」なのであろうか。宮本憲治の愛弟子−不破-志位がそういう「リンチまがい」のことをやるのもうなずける。口を開くなら、この件のマトモな総括を言うべきだ。このことなくして、何を言っても信用は出来ない。
「帝人事件」並みの権力を巡る陰謀のでっち上げ。この一年で、摘発したと証する検察の陰謀は満天下に明らかになっている。「冤罪」の声が高まる中で、福島県知事−佐藤栄佐久の件のように、奇妙奇天烈な「収賄金額ゼロ」の収賄事件をデッチ上げようというのか。
マスゴミの騒音も騒がしいようだが、最早「大本営発表」の猿芝居、ガラクタ芸人や引きずり評論家がここぞとばかりの「言いたい放題」。それは国民にとっては無用の「雑音」と化してしまっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/245.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 共産殿、小沢氏を本気で追い込みたいならば、水谷社長愛人・元職務権限者の増田・石原・北側を調査すべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年2月21日 21:50:14: Gv16XlhDes
今日の笠井議員の世論誘導は非常にひどいものであった。
検察が馬鹿みたいに税金をかけて無罪にしたものを、いかにも小沢氏と関連づけていうあの「自民党温存主義」にはいったいどうしたらよいのだろうか?
あいつら55年体制の社会党の役割やってるだけだろ。
どうしようもない奴等だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/245.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
49. 2011年2月21日 21:50:18: nAWcsdQGVY
この輩も私腹を肥やしたいテレビ御用達電波芸人の一人です。
もうばればれですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK108] 最近の菅首相に対する悪意に満ちた投稿は目に余る!どうなっているのか理解に苦しむ!! 帝都通信
30. 2011年2月21日 21:51:05: HP81ETgaSg
「帝都通信」クン、ひょっとしてキミって宮崎信行じゃないの?wwww
もしそうなら笑えるんだけどなあ

元日経記者・宮崎信行氏が中村哲治議員に暴言!「もうやめろキチガイ!」「小沢一郎と絶縁しなければ必ず無職にします」
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/467.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/240.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] 「2・27いざ鎌倉デモ」小吹さんと愚民党・塚原勝美へのバッシングに対してまして 愚民党
13. 2011年2月21日 21:52:01: nMrDZcMHr2
塚原さん

お疲れ様です。
昨日はありがとうございました。

いつものあんちゃんです。

いざ、鎌倉!馳せ参じます。

ネット上で、誹謗中傷をする輩は気にする必要ありません。

元気出して参りましょう!

だいたい、過去の経歴で人をバッシングして何が正しいんだ、
いい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/183.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
50. 2011年2月21日 21:52:15: Gv16XlhDes
こんな下品な輩が何言ったってしれてるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK108] 小泉進次郎の役割とは? taked4700
14. 2011年2月21日 21:52:17: hn0p6XO3q6
30歳なら今後の活躍に期待。1年生議員をそこまで非難するのはやめよう。
実力があれば今後も議員でいるし、ただのパンダなら落選する。

政策で勝負できる政治家になれればいいが、今の自民党に学ぶことなんてあるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/179.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 今日の国会、政治とカネについて小沢氏集中攻撃(まるこ姫の独り言)しかし、共産党はひどい党だ 赤かぶ
15. 2011年2月21日 21:52:45: 51B5Ucic1I
赤カブは相手にするな。意味がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/242.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢は支離滅裂 「約束守らない」菅政権批判は自己否定(zakzak)「最初にマニフェストを破ったのも小沢氏だ」 赤かぶ
39. 2011年2月21日 21:52:49: oq3sxh0N12
なんというレベルの低さ。
内容について批評する価値なし。

事実として起こったことの背景を探り、
真実を報道するのがマスコミの役割でしょうが。

まったく小学生じゃないんだから。

それを鵜呑みにして、またぞろ小沢叩きの輩たち。

どこまで行っても平行線ですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/228.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] お笑い朝日新聞の断末魔<笑>(誰も通らない裏道) 判官びいき
10. 2011年2月21日 21:54:01: Bdr8i2dkMU
腐ってるとしか言いようがないね。
朝日新聞。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/231.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 首長との連携大事=小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
07. 2011年2月21日 21:55:45: 05UhnFBHRM
原口も橋下・・東も何も解っていない。小沢一郎が何故二年あまり誹謗中傷されたのかその検証をしない限り自民党・官僚支配を潰す事は出来ない。
小沢氏にマスコミが攻撃を開始したのは””アメリカ軍は日本において第七艦隊だけで十分””この発言が一番大事・・この発言が出てきてからは恥も外聞もかなぐり捨てて一斉攻撃の始まり・・・・いまだに続づいている。何故ここまでの攻撃をするのかそれは莫大な利権(何兆円の税金)がそこにあるからそれに係わる人間がたくさんいるということ。
アメリカ軍が沖縄にいると言う事だけでどれだけの税金をちょろまかす事が出来るかこの60年あまり税金を食い物にした官僚・自民党・アメリカこの連中がみすみす手放すわけがない。
橋本が国政に色気をだせば必ず潰しにかかる!!近いうちに原口が攻撃を受ける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/250.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山前総理 が 暴露した真実 : 一国の総理を潰した「日米安保マフィア」という 巨大な壁  (岡留安則)) 純一
47. 2011年2月21日 21:55:45: 51B5Ucic1I
鳩山がんばれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/106.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK108] 〔拡散希望!要チェック〕 本日22時からのBS11に国民新党亀井静香代表が出演します 遠山の金さん
01. 1245 2011年2月21日 21:58:11: SXJRUwnwK1Yms : lQydFPZ0w4
菅政権よ 3党連立に回帰せよ!」

今までの 行動から 詐欺 は処刑すべき 

分かっていれば そんな行動はとらない 

人間の行動は 心に「従っている
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/252.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
24. 2011年2月21日 21:58:15: hn0p6XO3q6
増税するための詭弁かい。
ギリシャ化する話はウソだったわけだ。

ところでギリシャは4人に1人が公務員の公務員天国。
ギリシャ化させないためには公務員の人件費削減が急務だと「週刊ポスト」に書いてあった。35兆円の人件費はさすがにかかりすぎ。公務員の給料が払えなくなるので増税しますって言われても納得は出来ねーぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK107] 2月27日鎌倉デモ シュプレヒコールが決定いたしました 愚民党
24. 2011年2月21日 21:59:17: 1ouj3XgAXc
藤沢在住なのでとにかく駆けつけます。
それにしてもただ一点小沢さん応援するには資格はいりませんよ。
雑音が多すぎますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/708.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
97. 2011年2月21日 21:59:22: 3ttGYb8j6U
90さま
デモや講演会を主催したり、裏方の人を工作員と決め付けるなら
そのデモや講演会に参加した私も工作員です。
客観的に見られると自負している方に
どう思われようとそんなことはどうでもよいです。

デモにに参加した後の爽快感と充実感を味わえば
チッポケなくだらないことをは吹っ飛びます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK108] 最近の菅首相に対する悪意に満ちた投稿は目に余る!どうなっているのか理解に苦しむ!! 帝都通信
31. 2011年2月21日 21:59:53: cF9Oegve2T
菅氏、第一に腹が据わっていないということです。
「私は年金問題の時にお遍路に出たが小沢氏はどうか」
と発言されていましたが、それ自体が間違っています。
あれは役所のミスである、マスコミの誤報で迷惑を被ったと言えばよかったのです。マスコミ迎合の始まりです。
小沢氏を擁護しろと言うのではない、一つ一つ何を問題としているのかと野党に問えばよかったのです。マスコミにもね。
世論に関しても放送法を遵守しての上か、記者クラブ問題を越えた上でのネットをも踏まえた上での世論かと言えばよかったのです。
目の前の飼いならされたキャスターやコメンテーターにおもねった発言が足をすくったのです。
多くの議員の記載ミスと小沢氏の違いは何か冷静に考えればよかったのです。
メディアリテシーを持たない世論など踏み倒せばよかったのです。
談合とも言うべき記者クラブによる世論に振り回された貴方が馬鹿なのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/240.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK108] 難破寸前の菅政権、解散できず総辞職か? /森田実 仁王像
22. 2011年2月21日 22:00:22: hn0p6XO3q6
もう分党してくれ。今のままでは次の選挙で民主党を支持出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/166.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅の最後っ屁 仙谷の悪事・星の甘言・ルースの脅しを暴露し退陣(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
11. 2011年2月21日 22:02:15: J0o6rialnc
>財務省派(増税)vs国民派(09マニュフェスト堅持)の図式で代表選を行う流れ
            
     前原  vs 原口

って言いたいの?

原口氏が国民派????
私は  財務省派=前原=原口=菅派=仙谷=岡田   だと思っているのっ。

【 原口 インタビュー オリジナル民主 】で検索して読んでみてよ。

これが政権交代前の猫かぶっていない、本当の原口の姿だと思うよ。
自分で言ってるんだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/154.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
13. 2011年2月21日 22:02:20: bYMsDabYgk
こんな上っ調子のコウモリタレント引き入れていったい何考えてるんだ。原口!
会ってみたらなかなか成長してたなんて、青二才みたいなこと思ったんじゃないだろうな。
そのまんま東など真面目な顔で根気よくおだてられれば、意気投合してひっくり返り操り人形になっていても気が付かず本人真剣なつもりでいるDNAだ。所詮その程度だ。

まぁ、知名度のある人材探しも結構だが、橋下といいそのまんまといいこんなパフォーマンス連中集めてるようじゃ、とてもじゃないが「日本維新の会」などに足腰のガッチリ座った日本政治など期待は出来ないな。

地味でも16人志士のような本物の人材を集めてるなら長い目で見た期待は持てるが。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
25. 2011年2月21日 22:02:31: y3G6t3ZyRU
危機だといったらそれが売り浴びせの引き金になっちゃう
特に財務省がそう言ったとか口の軽い亀に対しては慎重でなければいけない。

ということで
「大丈夫だとしか言えないじゃないですか」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK108] 怒涛のように市民デモは続く。続けねばならない・・・イザ 「鎌倉」 天橋立の愚痴人間
03. 2011年2月21日 22:02:40: IgQ0WMLxRU
01様

あなたのコメントの目的と意味は何ですか。
世の中、こういう人が一番嫌われます。

鎌倉デモ がんばれ! 応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/217.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK107] マスコミによる 小沢いじめの実態 をテレビで 初放送  (和順庭の四季おりおり) 純一
71. 2011年2月21日 22:03:28: Gv16XlhDes
小沢さんに対しては日本国総出のいじめじゃないの?
こんなことあっていいのかね?
政権与党や野党が議員個人に対して「お前だけがはっきりすればいいんだよ」みたいな、こんなことどう考えたっておかしいでしょ。
許せないこんなこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/889.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
14. 2011年2月21日 22:06:17: XlVNlWJpm6
原口は本籍が松下政経塾で育ちがTVタックルではあるが、
阿修羅では彼のよい面だけを持ち上げ過ぎているのではないか。

そのまんま東とのコラボなど見てはならぬ面を覗いたような嫌悪感に包まれる。
何とか維新の会とやらもネーミングに一考をと感ずる。

人材枯渇の折、使えるものは原口でも橋下でもと考えたが、それも昨日までのことのような気がする。
原口は所詮電波芸人上がりかと言われぬよう批評軸をしっかり持って、
がんばっていただきたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK108] 自公みん系のそのまんま東は、次期衆院選で、空き缶七奉行の選挙区か谷垣の選挙区から出ない限り信用できません。
私のコメント
彼はさんざん小鳩民主党をボロカスに言ってきました。
自民党総裁に名乗りを上げようともしました。
小泉ハゲタカ一派・たけしの不肖の弟子でもあります。
原口も小沢氏も、それらを承知の上でトロイの木馬のようなお笑い芸人を使うという事は、巨悪に立ち向かうには中悪も使うという事なのかもしれませんし、阿修羅の人気者・赤かぶ君のように、自陣営で泳がして相手方の動きを探ったり、人寄せパンダとして使い捨てにする為に引き入れたといったところなのでしょうか?
日テレ出身で自公の全面協力で知事になった橋下が、小沢氏に心酔して君子豹変したようにも見え、又そのように見せて相変わらずトロイの木馬としての役割を果たしているのか分かりませんが、少しだけ期待する気にさせたように、愛知の大村がそうであるように、生理的に嫌いな芸人ではありますが、そのまんま東にトライアウトを実施してもよいのかもしれません。
その条件として、自公みん空き缶大連立を崩す行動が取れるかどうか、減税維新を利用するだけの輩なのか、やはり米国や官僚のパシリとしての行動なのか、見極めが必要です。
おわり

ご参考
東国原氏「日本維新の会」参加へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html
投稿者 七瀬たびたび 日時 2011 年 2 月 21 日 20:54:26: bo2NmpzpRHGO6
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/253.html

コメント [政治・選挙・NHK108] お笑い朝日新聞の断末魔<笑>(誰も通らない裏道) 判官びいき
11. 2011年2月21日 22:07:28: 06kNfRjNWI
私は浪人時代に朝日の配達員でした。大学時代は筑紫さんの頃の朝日ジャーナルを
読み、我が家は今に至るまで親の代から50年以上朝日を購読しています。
サンゴ事件の時も全く止める気はしませんでしたが、インターネット時代になり
記者会見などの一次情報に触れて見ると朝日の社説もただ一人の妄想としか
思えなくなりました。下々に私が教えてやる的なバカまるだしのエリート気取りが
鼻についてもう耐えれない。何でお金を払ってまで嫌な気持ちにならなければ
いけないのか。ということで朝日を購読するのを止めます。あと1年は契約が
残っているのでその後はおさらばです。朝日の皆さんせいぜい頑張って下さい。
朝日にもう明日は無い・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/231.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人おまえはもう終りだ!(オリーブ拝) 判官びいき
13. 2011年2月21日 22:07:33: cZy3V4LNR6
当然菅もだが 菅政権で岡田の無能ぶりと言うか駄目ぶりと言うか、これほどお粗末だとは想定以上。頭が狂ったしか考えられない。今日も会見で、総理を一年でころころ変えるものでないだって、昨年参議院選挙で菅政権の信認投票と言いながら惨敗した後も総理を3か月で変えるのは良くないと言っていたが、今度は一年か次は任期までと言うのか。岡田は鳩山政権で外務大臣で普天間問題で責任ある立場にありながら、何か努力し協力したのか。岡田が何か頑張ったと言う記憶がない。それなのに鳩山辞任の時は、総理をコロコロ変えてはいけないと言ったか。鳩山が駄目で菅なら良いのか。馬鹿岡田と言うほかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/232.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK107] 檀公善:[急告]打倒菅! 亀井選挙管理内閣の実現を! 20日、東京デモの解散後は、みんなで国会前に結集しよう! 檀公善
93. 2011年2月21日 22:09:01: D5TGnpyENE
矢野さんはデモの先頭に立ってマイクで小沢支持 管前原岡田追放と
まともなこと言っている 管の次に前原総理なんてとんでもないて正しいこと
言っている。壇さんという人はちらしを配ったりTシャツを売っているのを
最初のデモの時に見かけたけど デモをしているのを見たことがない
東京のデモに全部参加してるけど この人がデモをして声を出して訴えているのを
見たことがないのはどうゆうわけだろう この人は自分ではデモをしない人なのではないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/926.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK108] 土佐のいごうっそう 藤島氏の国会討ち入りについて 天橋立の愚痴人間
16. 2011年2月21日 22:09:27: IgQ0WMLxRU
藤島さんの国会前演説を家内と二人で聞かせてもらった。

すばらしい演説だ。
全国民にも聞いてもらいたい。
必ずや多くの共感を得られる演説だと思う。

拡散しよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/122.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢は支離滅裂 「約束守らない」菅政権批判は自己否定(zakzak)「最初にマニフェストを破ったのも小沢氏だ」 赤かぶ
40. 2011年2月21日 22:09:59: Rff1UTyl2g
これなあ、こんなとこでとっ散らかった言い合いしててもしゃあないわ。

山崎養世、前原誠司で検索しみな。ガソリン税、暫定税率の撤廃って結局ここに直結しているんだよ。

【山崎養世】民主党、高速道路無料化の行方[桜H22/5/10]

http://www.youtube.com/watch?v=QzsvV1xbdOE


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/228.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK108] 我々はなぜ決起したのか(1) (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
78. 2011年2月21日 22:10:02: F3XyWpQdbs
16人が高松さんのように、ブログやその他で情報発信するとよいですね。

原口さんは、小沢さんと対談しました。
ツイッターでのつぶやき
今日は、小沢一郎元民主党代表に会います。二週間前に地域主権改革の進め方などについて相談に行ってきました。その後の活動の報告と今後の活動についての話をします。

小沢一郎元代表との対談を終えました。ポイントは3つ。地域主権改革をはじめとする改革の進め方。エジプト、リビア、日ロ関係など国際情勢の分析と危機管理。今後の政治情勢と政治の立て直し。

つまり、地域主権改革、国際情勢分析と危機管理、政治(民主党)の立て直し ですね。
これが、民主党にとって現在ベストな行動だと考えています。

小沢氏の沖縄での演説は、見事なものです。
田中康夫さんのブログのほか、NHKでも報道しました。

まず、NHKの放送です。
記事のまとめは物足りないですが、NHKで放送したことが大事です。

民主党の小沢元代表は沖縄県南城市であいさつし、「民主党の議員として今後も国民との約束を実現したい」と述べ、引き続き民主党の一員として政権公約=マニフェストの実現に取り組みたいという考えを強調しました。

阿修羅の
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/198.html
の投稿に載っていて、田中康夫氏のコメントに、小沢氏の格調高い講演が載っています。大勢に見ていただきたいので、こちらにも一部貼りますが、
もとの投稿もぜひみてください。


私には夢が有ります。役所が企画した、丸で金太郎飴の様な街ではなく、地域の特色に合った街作りの中で、お年寄りも小さな子供達も近所の人も、お互いが絆で結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人達が集う都市が調和を保ち、何処でも一家団欒(だんらん)の姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自律した国家日本。そのような日本に創り直したいというのが、私の夢であります

素敵ではありませんか。地域の特色にあった街づくり、助け合う地域社会、自律した国家日本、
見事な演説です。

そこには親小沢とか反小沢とかの狭いレッテル貼りのマスコミを
遙かに超えた政治家としての深い政治哲学・理念を感じるのは私だけではないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK108] 今日の国会、政治とカネについて小沢氏集中攻撃(まるこ姫の独り言)しかし、共産党はひどい党だ 赤かぶ
16. 2011年2月21日 22:10:07: C1anXLANOw
国民不在の共産党は、「国民の生活が第一」を掲げる小沢氏が鬱陶しいのです。
政治とカネで攻撃を掛け、共産党はカネにクリーンであることのイメージ作り。
しかし
共産党業務部は、「しんぶん赤旗」を発行。
その収入は約300億円で政治資金が多い政党。
儲けた金は、政治資金ですかね。脱税じゃないんですか。
政治資金の非課税は、政治家個人に与えたもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/242.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK103] 目標20人にまだ7人…民主の山梨県議選候補 あややの夏
07. 失望者 2011年2月21日 22:10:14: gY/LqThd.rd3. : keullv2FXo
山梨の県議会はどうしようもない。
議会に求められる仕事を何もできていない。
まず法案(県なので条例)を策定する力がない。
そして議会の最も大事な仕事である、首長と行政の監視役さえもできていない。
知事選では知事の寝技とからめ手に取られ、おバカ県庁のなすがまま・・・
「静かなる横暴県政」にストップをかけれない。
こんな議会は存在価値が全くない。県民はシラけているように見えて
結構、ちゃんと見てるから、今度の県議選は代り映えのしない
硬直したベテラン連中に厳しいものとなるだろう。
特に民主党議員、そして、本来なら堂々と議会で戦うべき「名ばかり無所属議員」
こういう連中に厳しい裁きが下ることを期待してるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/857.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
98. 2011年2月21日 22:12:38: C09F8GHoPk
継続は力、何人集まったか以上に続けられていることにこそ意義があります。
 主催者の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした、心から敬意を表します。
 私はD氏もY氏もA氏も面識が有りますが志を同じくする人間の団結こそ必要だと思っています。
 今回は参加できませんでしたが心は皆さんと共に有ります、共に闘わん!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
15. 2011年2月21日 22:12:48: bRVeaisTTs
そのまんま東氏を私は応援しますね。

本当に、どげかせないかん!
と思っているのが伝わるからです。

既成政党では、変革はありません!
託してみましょうよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] 「できると言い張るのは正直ではない」岡田氏(読売新聞):岡田がついに裏切り確定宣言 最大多数の最大幸福
08. 2011年2月21日 22:13:41: EYmjHYlOgR
できないことをできないと主張するのが正直者で、有能な政治家なのか!
ゆとり教育で鍛えられたただのデクノボーの言としか思えんがねえ。
努力目標も持たず、流れに身を任すだけなら政治家なんてやめちまえ、っての。
三重県はこんなレベルの低い政治屋を輩出してしまったことを恥とすべきです。
いや、日本人としてこんな政党を選んでしまった私も大いに恥とします。
私たちには責任を持って菅内閣を引きずり降ろす義務がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/204.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
16. 2011年2月21日 22:18:25: DNtxcHs3as
15
そうだね。

自分がのし上がるためには
>本当に、どげかせないかん!
と考えているのがよく伝わるね。

近頃はやりの、ビッグになりたい症候群というやつかな。
菅と一緒だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 「抑止力は方便」発言のどこが悪い? 鳩山前首相を擁護する 天の網島
12. 2011年2月21日 22:18:39: e9rdKTvdPk
ここまで誰も鳩山氏の「方便は真理への手段」というふざけた言い逃れに触れないのはどういう訳か。
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022001000220.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/181.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏“公約実現取り組む”NHK 「政権交代時に原点回帰」が管執行部へ総攻撃の進軍ラッパだ! 日本一新の夜明け
09. 2011年2月21日 22:19:03: 9qYXL6iQzM
世論の本当の声を伝えましょう。
「陸山会事件は冤罪だと思いますか?」
http://www.yoronchousa.net/result/11466

「相撲不祥事と検察捏造どっちが重大な不祥事?」調査
http://www.yoronchousa.net/result/11489

「菅政権への怒り度調査」
http://www.yoronchousa.net/result/11475

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/198.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] ノー天気、安住しゃぶしゃぶ懇親会「横粂君、留学してきたら?」(zakzak)支持率が6%や7%になっても大丈夫だ、と豪語 赤かぶ
10. 2011年2月21日 22:19:04: 72Vs1yDlU2
チャランポランで無能な安住らしい、政治家としての資質ゼロで数々の失態を晒して何様のつもりなのかね?こんなクズ議員はさっさと辞職すればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/236.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅の最後っ屁 仙谷の悪事・星の甘言・ルースの脅しを暴露し退陣(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. 2011年2月21日 22:19:05: J0o6rialnc
11です
ほらね、早速むじなの尻尾が出てきたじゃないの。
東国原英夫前宮崎県知事、ははは、嗤(わら)っちゃうよ「私を総理候補にしてくれますか?」
のあの男だよ!  プッ!   §^д^§  
【転載はじめ】
政治社会人東国原氏「日本維新の会」参加へ
産経新聞 2月21日(月)19時14分配信

 東国原英夫前宮崎県知事は21日、国会内で民主党の原口一博前総務相と会談し、「地域主権推進」を旗印に統一地方選に向けて連携をしていくことで一致した。

 東国原氏は会談後、記者団に対し、原口氏が近く立ち上げる地域主権推進のための政治団体「日本維新の会」に参加する意向を表明した。東京都知事選への出馬や国政進出については「視野に入れて頑張っていきたい」と述べるにとどめた。
【転載おわり】
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/154.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f45c80525bf7d14725fde55dafc8921b

4月10日投開票の東京都知事選がまじかに迫っています。

都職員の71%が4選出馬に反対している石原慎太郎都知事(78歳)は出馬に関して最後の最後までだんまりを決め込むつもりですが最後には必ず出 馬します。

なぜならばもしも今季で引退すれば、石原都政3期12年の乱脈政治の闇が暴露され膿が一気に噴き出して政権が代われば逮捕・訴追される危険性があ るからです。

乱脈都政の主なものでも五つあります。

@1400億円の税金を投入して事実上倒産状態の「石原銀=新銀行東京」の乱脈経営問題

A土壌が汚染された豊洲にハゲタカ外資の利益のために築地生鮮市場を無理やり移移させ跡地を再開発する「築地市場移転」問題

B国歌斉唱や国旗礼拝に抵抗する教員を教育委員会に懲戒処分や矯正施設送りさせたファシスト的教育管理問題

C最初から不可能とわかっていた「オリンピック東京誘致運動」に100億円の税金を無駄に使った職権乱用問題と電通との癒着問題

 石原知事は依然として「オリンピック東京誘致招致基金」4000億円を保持している。

D石原ファミリー優先政治と側近政治の弊害の問題

このままいけば、対抗馬の4人(共産党推薦の小池前参議院議員、渡辺ワタミ会長、東国原前宮崎県知事、民主党蓮舫参議院議員?)が乱戦して

石原知事が250万票得て漁夫の利で4選される可能性が大きいと思います。

我々は「ファシスト石原都知事」の4選を是が非でも阻止しなければなりません。

この間憲法違反の秘密機関「検察審査会」を鋭く追及してきた小沢支持の最先鋒森ゆうこ参議院議員を都知事候補に擁立したいと思いますがいかがで しょうか?

森ゆうこ氏はイタリアのべルルスコー二首相を未成年者買春罪と職権乱用罪で起訴に追い込んだミラノ地検の女性検事イルダ・ボッカシーニ主任検事 (61)に匹敵する

ほどの確固たる信念と正義感と胆力と戦闘性と体力を持っています。

河村名古屋市長の地域政党「減税日本」と連携した地域政党「減税日本・東京」(案)を立ち上げて森ゆうこ氏を擁立し石原知事4選を絶対に

阻止しなければならないと思います。

【参考資料】

2007(平成19)年4月8日投票都知事選

*当日有権者数:10,238,704人 最終投票率:54.35%(前回比:+9.41ポイント)

候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持

石原慎太郎 74 無所属 現 2,811,486票 51.06% 自民・公明 実質支援

浅野史郎 59 無所属 新 1,693,323票 30.75% 民主・社民・国民 実質支援

吉田万三 59 無所属 新 629,549票 11.43% 共産 推薦

黒川紀章 73 共生新党新 159,126票 2.89% なし

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 我々はなぜ決起したのか(1) (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
79. 2011年2月21日 22:21:51: sbYpKQfShI
民主党の16名の志士が行動したら、民主党HP
こんなんなっちゃいました。

http://www.dpj.or.jp/

民主党から反小沢追い出しは、もう一頑張りでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK108] 造反議員/刺客・お役立ち辞書(次期衆院選は、減税日本は、菅・谷垣・渡辺に刺客を立て、自公みん民大連立を阻止すべきです)
http://www.enjoy-l.com/K/H/00095.html
造反議員/刺客
造反議員/刺客とは?
小泉首相は、郵政造反組みの自民党候補者に対し、造反を理由に公認を与えず、対立候補を立てました。
全選挙区で郵政民営化賛成の候補をたてる方式をとり、公募に応募してきた人により空白選挙区をうめました。
公明党候補9人と広島6区の堀江貴文を加えて、300小選挙区に候補者を送り、この選挙を「郵政民営化の国民投票」と位置づけました。
造反議員の中でも、綿貫民輔、亀井静香、堀内光雄、小林興起、野田聖子、藤井孝男などには、強力な候補を当てました。
解散直後には、議場で青票を高々と上げた小林興起に対し、環境相小池百合子を刺客として送りこみました。
このような女性刺客がクローズアップされ、テレビに頻繁に出演したことにより、刺客選挙というネーミングも生じました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/255.html
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
17. 2011年2月21日 22:22:46: 3UbsnckrEQ
おいおいおいおいおい、とは言いたいが、それでも管主党よりはマシだ。ガッカリだがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です) 七転八起
01. 2011年2月21日 22:23:46: F3XuCjppqQ
あれだろ、朝からパンダパンダ五月蝿いのは
石原再選キャンペーンの一環だろ
やり方が電通っぽい
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
18. 2011年2月21日 22:24:28: xuVzjKQhuo
失せろ>>15=16

信じれないでしょうが、本人である可能性も結構高いんですよ>>みなさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です) 七転八起
02. 2011年2月21日 22:26:23: 9bkQQTJs5c
森ゆうこ氏は、現職の国会議員で、立候補するなら、辞職しないといけないですよね〜。兼任できないから。石原の対抗馬として、小沢遼子さんって、どう?
小沢さんの普通の感覚がいいな〜と思うのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です) 七転八起
03. 2011年2月21日 22:26:49: Bdr8i2dkMU
都知事なんかに、森ゆう子さんは、もったいないな。
馬鹿蓮舫に100万票以上くれてやるほどの
都民は、もっと苦労したほうがいい。
おいらも都民だけどね。
ただ、森さんでは、もったいない。
森さんには、総理になって欲しい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 我々はなぜ決起したのか(1) (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
80. 2011年2月21日 22:28:15: 05UhnFBHRM
遅い本当に情けない・・・西松事件が起きたときに150人ぐらいの民主党議員が「これは可笑しいって何故反論しなかった」政府関係者が自民党には捜査は及ばないって言ったときに攻めていたら小沢総理が誕生していた。本当に情けない!!
しかし済んだことは仕方ないこれから頑張っていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/108.html#c80
記事 [政治・選挙・NHK108] 七奉行の会・wikipedia(減税日本は、空き缶系議員に敗れた自民比例復活組・落選組をヘッドハンティングすべきです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A5%89%E8%A1%8C%E3%81%AE%E4%BC%9A
七奉行の会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内, 検索
七奉行の会(ななぶぎょうのかい)は、民主党の鳩山・菅・小沢のトロイカ体制の次世代を担う有力議員のグループ、呼称。報道では「民主党七奉行」と表記されることもある。

目次
1 概要
1.1 鳩山由紀夫代表時代
1.2 菅直人代表時代
2 所属議員
3 関連項目
4 脚注

[編集] 概要
渡部恒三が衆議院副議長を務めていた2003年(平成15年)に、民主党の次代を担うニューリーダーとして挙げた7人の議員と結成[1]。かつて自らが名を連ねた竹下派七奉行になぞらえて命名した。

世話役の渡部を初め、仙谷由人や前原誠司など民主党内でも小沢一郎(元代表・元幹事長)に批判的とされる議員が多いため、メディアなどからは「反小沢派の連合」と看做されている。また、小沢や鳩山由紀夫、菅直人ら所謂トロイカ体制に対して、世代交代を図ることも目標にしている。

ただし、若手中堅リーダー格、反小沢という共通項以外は、各々の政治的立場や主張は異なり、竹下派七奉行のように、共通のリーダーを総理や党代表にすべく結束しているわけでもなく、すでに代表経験者である岡田・前原を筆頭に、それぞれがポスト・トロイカ体制の潜在的な代表候補であるため、ライバル関係という側面も多分にある。実際、樽床は2010年(平成22年)6月鳩山由紀夫代表の辞任に伴う民主党代表選に出馬し、対立候補である菅直人を支持した他の6人とは異なる対応をとった。後述のように自らは七奉行から「卒業」したと認めるなど、今日では一線を画す存在とみなされている。

民主党内での所属グループは、前原、枝野と彼らの後見人とされる仙谷は同じ前原グループ(凌雲会)に属しているが、岡田、玄葉は無派閥、野田は野田グループ(花斉会)、樽床は樽床グループ(青山会)。ちなみに世話役である渡部は羽田グループ(政権戦略研究会)に属している。特に共通する政策を打ち出しているわけではないが、安全保障では日米同盟を重視する現実主義、経済面では新自由主義的な改革路線を標榜する論者が多い。

[編集] 鳩山由紀夫代表時代
2009年の民主党代表選挙では岡田を擁立して鳩山由紀夫と戦ったものの、メンバーの多くがその後政権交代に伴って発足した鳩山内閣の閣僚に登用され、鳩山内閣を支えていくことで一致した。会合自体も政権交代後暫くは行われてこなかったが、小沢訪中団や天皇特例会見問題など、小沢の「暴走」が強まった12月に再開した。陸山会の土地取引に絡む政治資金規正法違反事件によって小沢の元秘書石川知裕衆議院議員が逮捕された後は、渡部が公然と小沢批判を展開する以外は表立った声は上がらないものの、会合では小沢の幹事長辞任を求める声や、続投を認めた鳩山を批判する声も上がった[2]。

その後、小沢に対する世論の風当たりが強まったことから、前原や枝野はポスト鳩山も視野に徐々に小沢批判を滲ませた。また七奉行の中でマスコミへの露出度の比較的高い前原がマスコミ等では「反小沢」の急先鋒とのイメージで報道される事が多い。高速道路の料金の新体系を前原が国土交通大臣として、小沢の意向を取り入れる形で発表した直後(2010年4月)、小沢がそれを批判したため、前原も折れず、マスコミでは「前原VS小沢」との対立構図で報道されることが増えている。また仙谷も一貫して、小沢批判の急先鋒とみなされており、岡田、枝野らは潜在的に「反小沢」であったが、3人とも内閣に入ってからは発言は控えめであった[3]。

[編集] 菅直人代表時代
鳩山の退陣に伴い2010年6月4日に行われた民主党代表選挙では樽床が出馬したが、対立候補の菅直人の推薦人には仙谷を除く5人(岡田、前原、枝野、野田、玄葉)が名を連ね、仙谷も当初から菅陣営の一角として動いた。一方、鳩山政権下で小沢に接近していた樽床は一新会(小沢グループ)の一部の支援を受けて立候補、七奉行からも「卒業」したと発言するなど、実質的に離脱したとされる[4]。

代表選に勝利して発足した菅直人政権では、その樽床も含めた7人全てが主要閣僚・党幹部といった要職として名を連ねた(岡田と前原は再任。仙谷は国家戦略大臣から官房長官へ横滑り。野田は財務大臣として初入閣。玄葉は復活した政策調査会の会長を兼務する形で初入閣。枝野は行政刷新大臣から党幹事長へ、樽床は衆議院環境委員長から党国会対策委員長に就任。)。

その3ヶ月後の代表戦では、樽床を除く6人は菅を支持を表明。しかし、執行部への反発が理由で小沢が立候補すると樽床は小沢への支持を表明したが、党員・サポーター票が決め手で菅が再選すると、内閣・党執行部の改造を実施、岡田は幹事長へ、前原は国土交通大臣から外務大臣に横滑り。枝野は参議院選の敗北の責任を取る形で幹事長から幹事長代理に降格した。以上のように、菅を支持した6人は内閣・執行部に留まったが、親小沢派の樽床は国対委員長から外れ、経済産業大臣として入閣した大畠章宏の後任として衆議院国家基本政策委員長に就任した。しかし、仙谷に対する問責決議案が可決されてしまい、2度目の内閣改造を機に党代表代行に転じ、枝野が後任の官房長官に就任した。

[編集] 所属議員
反小沢派
渡部恒三(民主党・羽田グループ、党最高顧問、福島4区)
仙谷由人(民主党・前原グループ、党代表代行、徳島1区)
岡田克也(民主党・無派閥、党幹事長、三重3区)
前原誠司(民主党・前原グループ、外務大臣、京都2区)
枝野幸男(民主党・前原グループ、内閣官房長官、埼玉5区)
野田佳彦(民主党・野田グループ、財務大臣、千葉4区)
玄葉光一郎(民主党・無派閥、内閣府特命担当大臣兼党政調会長、福島3区)
親小沢派
樽床伸二(民主党・樽床グループ、衆議院国家基本政策委員長、大阪12区)
[編集] 関連項目
民主党の派閥
第二期民主党をつくる有志の会
竹下派七奉行
士志の会(自民党を中心とした有力議員のグループ)
[編集] 脚注
^ 「政権取り、民主は暗くなった」渡部前最高顧問語る。2009年(平成21年)12月30日朝日新聞
^ 読売新聞 口にチャックの民主・大物議員…渡部氏除く 2010年(平成22年)1月19日
^ http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100204-01-0702.html 前原氏、野田氏ら「七奉行」が「小沢批判」を開始した思惑 週刊文春2010年(平成22年)2月4日
^ 党の顔VS中堅リーダー
表・話・編・歴民主党

民主党執行部 代表:菅直人 - 代表代行:仙谷由人 - 幹事長:岡田克也 - 政策調査会長:玄葉光一郎 - 国会対策委員長:安住淳 - 参議院議員会長:輿石東

菅第二次改造内閣 内閣総理大臣:菅直人 - 財務大臣:野田佳彦 - 外務大臣:前原誠司 - 官房長官:枝野幸男 - 国家戦略大臣:玄葉光一郎

党内のグループ 政権公約を実現する会(鳩山G)- 国のかたち研究会(菅G) - 民社協会(旧民社G) - 政権戦略研究会(羽田G) - 花斉会(野田G) - 凌雲会(前原・枝野G) - リベラルの会(近藤・平岡G) - 新政局懇談会(横路G) - 旧自由党、一新会、北辰会(旧・一新会倶楽部)(小沢G)

協力団体など 日本労働組合総連合会 - 部落解放同盟 - 新政みえ - 全国市民政治ネットワーク - 新党日本 - 新党大地 - 沖縄社会大衆党 - 在日本大韓民国民団 ほか

基本理念 民主中道

公式な組織など 次の内閣 - 公共政策プラットフォーム - ガソリン値下げ隊 - 民主くん

歴代の代表
(代表選挙) 初代:菅直人 - 2代:鳩山由紀夫 - 3代:菅直人 - 4代:岡田克也 - 5代:前原誠司 - 6代:小沢一郎 - 7代:鳩山由紀夫 - 8代:菅直人

連立・合併など 非自民・非共産連立政権 - 民由合併 - 大連立構想 - 民社国連立政権 - 民国連立政権 - 民国合併構想

前身の政党など
(院内会派) 民主党 - 民政党 - 新党友愛 - 民主改革連合 - 自由党
(民主友愛太陽国民連合 - 無所属クラブ - 新緑風会)

党内の議員連盟
(設立順) 民主党娯楽産業健全育成研究会(1999年) - ホームエンタテイメント議員連盟(2004年) - 人権擁護法案から人権を守る会(2005年) - 慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会(2007年) - 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟(2008年1月) - 永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会(2008年1月) - 朝鮮半島問題研究会(2008年2月) - 戸籍法を考える議員連盟(2009年) - 石川知裕代議士の逮捕を考える会(2010年1月) - 司法のあり方を検証・提言する議員連盟(2010年4月) ほか

主な出来事 堀江メール問題(2006年) - 消えた年金(2007年-) - 天皇特例会見(2009年) - 公務員庁構想(2010年)

関連項目 民主党国会議員一覧 - 民主党の閣僚経験者一覧 - 民主王国 - 七奉行の会


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/256.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 自公みん系のそのまんま東は、次期衆院選で、空き缶七奉行の選挙区か谷垣の選挙区から出ない限り信用できません。 小沢内閣待望論
01. 2011年2月21日 22:29:56: n8E4CNo2fQ
見極めるまでも無く、当然、そのまんま東の99.9はバシリ・木馬でしょう。
残りはまあ心優しき住民ということで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/253.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
19. 2011年2月21日 22:30:15: TEsdEQp0Zw
そのまんまはダメなやつです。アホで無責任で性根も汚いです。
でも、でもですよ、それじゃあなたはレンホーに出てもらいたいですか。
慎太郎に一票入れますか?
ワタミに一票入れますか?
わたしは究極の消去法でそのまんまに入れます。
大便慎太郎、ゲロレンホーより小便そそのまんまの方がなんぼかましですよ。
慎太郎は説教強盗ですよ。こっちのほうがそれだけは勘弁ですよ。

とは言え意地の悪い魔巣故巳が原口氏と連携するならネガティブキャンペーンは必死ですね。足を引っ張られる可能性があることは覚悟せんと。

しかし都知事選、情けない戦いになってきた…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK108] 共産殿、小沢氏を本気で追い込みたいならば、水谷社長愛人・元職務権限者の増田・石原・北側を調査すべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年2月21日 22:32:04: sZ4XG9LUBg
阿修羅2回目だが、、、
日共さんは従米隷米打破をかつてポスターでうたってたから
ライトなファンだったけど、、、
鳩山政権を守らなかった、むしろ一緒に攻撃したから。
ソ連に金もらってたとC●Aに暴露すると脅されたのだろうか。
俺の中では自治体選挙も含めて完璧に終わったね。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/245.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 自公みん系のそのまんま東は、次期衆院選で、空き缶七奉行の選挙区か谷垣の選挙区から出ない限り信用できません。 小沢内閣待望論
02. 2011年2月21日 22:32:23: F3XuCjppqQ
難しいところだね
「古い政治」というのは
「政治と金」などじゃなく
「勝ち馬に乗せさせない政治」だとは思う

河村だけならともかく、橋下やそのまんまが紛れ込んでいては
我々の望む政治にはならないだろう
トロイの木馬かもしれないしね

ただ数や力がいるのも確か
そんなもの古い新しい関係ないしね
悩ましいね
俺は康夫ちゃんや森ゆうこ女史がついて行ってる限りにおいて支持はするど・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/253.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] ああ、植民地行政府の小役人どもよ=東京新聞記事より、怒りの投稿。 一隅より
12. 2011年2月21日 22:34:23: HEn0reGfyA
忘れてはいけないこと:

太平洋戦争を起こさせたのは米国の両大統領ルーズべルトであり、
原爆2発を落とす為、終戦を遅らせたのも米国大統領、
日本人は夢遊病患者(今のアホ菅)の様に戦争に参加し死んだ。

敵は米国の一部戦争屋であり、それを操縦するユダヤ資本(二大資本の争いである)。

同士討ちしないで平和を望むなら、、、菅 、、良く聞け、、総辞職せよ。


国民を大切に思うなら、自己を犠牲にして国民を救うなら、菅直人 総辞職せよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/876.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 近聞遠見:ネット上で笑われる「菅」=岩見隆夫 pochi
20. 2011年2月21日 22:34:33: F3XyWpQdbs
12月23日、朝日星浩、毎日岩見隆夫、読売橋本五郎、
豆腐ジャーナリストのうち、岩見はとうとう、菅にあいそつかしたようだ。

今までの自らの不明を恥じてからでないと
まだ信用できないね、
何しろ、証拠もなく、「信念」だけで、小沢氏をののしってきたのだから、

小沢氏の演説に比べたら、まだまだ、岩見氏の記事は格調が低い。
沖縄での演説を、阿修羅で読むといいですね、

まだあほな感情的な記事書きまくっているのが星氏だね。
社説が断末魔の叫びに聞こえる。

東京新聞の論調が公平な見方を報じている。
ただ、NHKが、小沢氏の沖縄演説を放送した。
産経が、一般ニュースでは自由報道協会は大手マスコミを拒否したと
誤報しながら、一方で、小沢氏の記者会見の全文を紹介している。

あと大事な動きがある。
一つは笠間検事総長が供述調書至上主義を改めよと訓辞したことだ。
これは立場上、直接言えないが、
石川事件など検察官のでっち上げを厳しく戒めている。
石川事件などでっち上げ事件を担当している検事は冷や水を浴びせられた
気持だろう。石川事件などでおそらく検事らは公判が維持できなくなる。

原口氏が、本日、小沢氏と対談し、地域主権改革、自律した日本、民主党の立て直しについて相談した。
日本維新の会は、地域主権改革を核として、国民生活第一を実現する政策集団に
なるだろう。民主党Aへの動きだ。

もう一つ重要なのは、菅総理が原口氏に夕食をと電話してきたことだ。
原口氏のよいことは小沢氏のように情報公開していることだ。
つまり闇で取引できない自分を公開している。
菅総理との会談がいつになるか、菅がどのように原口氏にアプローチするか、
重要な局面が続く。


菅氏退陣の動きが強まっていくなかで



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/165.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢は支離滅裂 「約束守らない」菅政権批判は自己否定(zakzak)「最初にマニフェストを破ったのも小沢氏だ」 赤かぶ
41. 2011年2月21日 22:35:59: pEEdutPcGI
追記

【東奔西走】高速道路無料化を拒んでいるのは誰か 国より利権を優先する国交大臣(山崎 養世)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/5950
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/228.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
20. 2011年2月21日 22:36:11: QsFK7DwHsM
そのまんま東がワイドショーで「小沢一郎先生は真実の人!共に戦いたい!」
と言えば選挙の時だけ許してやっても良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抑止力は方便」発言のどこが悪い? 鳩山前首相を擁護する 天の網島
13. 2011年2月21日 22:37:26: HnIKKNocaE
わざわざ琉球新報で発言してるのは
やっぱり沖縄の人にすまなかったって思いがあるから、ぶっちゃけ話みたいにしたのではないか?まさか中央のマスコミが取り上げるとは思わなくて
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/181.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢さん!今こそ幕を開けて!平成維新の幕を開けて! 紀絵のブログ(あたしが裸婦に!)
06. 2011年2月21日 22:38:38: J0o6rialnc
>03. 紀絵のブログ(あたしが裸婦に!) 2011年2月20日 13:31:48: 0K23pbdiWfimw : Obxl28ipc6 さん

私は共産党は、今までTVなどに出る度に「共産党は日本で政党助成金を受けていない唯一の政党です!」なんて威張ってきたけど、政党助成金は受けていないかもしれないけど自民党から助成金を受けてきたのではないかと思います。
だから自民党が復活してくれないと死活問題なのではないかと思うのですが。
そうでなければいくら何でも共産党が自民党と背中合わせの双生児みたいに自民党を庇い通す説明がつかないのです。
共産党は自民党を嫌う低所得層の票を集めて議員を当選させ、自民党がいざ鎌倉という時に自民党に利する票を入れる為に自民党が資金を援助して飼っている自民党子飼のエセ自民党だと思います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/120.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
21. 2011年2月21日 22:39:44: QsFK7DwHsM
水道橋博士さん

書き込みご苦労さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 同じく、鳩山擁護。あわせて、『鳩山氏「真理に導く手段の意」方便発言で』(2月20日 真相の道さん投稿)に寄せる。 一隅より
01. 2011年2月21日 22:39:57: HnIKKNocaE
鳩山さんは回りくどい言い方をするから、それがマスコミによっていいように変えやすいんですよ
総理時代から
そのままの全文を載せれば全然違うニュアンスをいってたりする
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 高速道路無料化の公約を取りやめる? のんぽり
03. 2011年2月21日 22:40:29: Sx4BKLXNCo
無料化によって、交通機能が麻痺するような、渋滞などいつ起こったのか。
むしろ一般道と高速道の使い分けが上手に起きたと思うが。
それに、交通量の多い大都会は対象外。

始まったころは、メディアは、露骨に無料化による渋滞が起こったと騒ごうとしたが、奴らの思うようなことは起きなかった。
すると、普段起きている渋滞まで、無料化の所為にしようとした。
ほんと、おかしなやつら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/249.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です) 七転八起
04. 2011年2月21日 22:40:42: cNTQxcUeqA
確かに都知事に立候補する人は魑魅魍魎ばっかだよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 今日の国会、政治とカネについて小沢氏集中攻撃(まるこ姫の独り言)しかし、共産党はひどい党だ 赤かぶ
17. 2011年2月21日 22:41:48: xuwD6IAcyY
「共産党の上の人と下の人の矛盾」
下の人は、それこそ熱心に活動し、介護その他の問題にも前向きだが
上の人になると、事情が違ってくる。
「公務員と市議会の既得権維持が最優先」と、なる。

「公務員人件費擁護派」
自民党・菅民主・公明党・社民党・共産党
(の、上の人「地方議会・国会議員・中枢」)

「公務員人件費見直し・年金改革推進派」
小沢・鳩山民主・国民新・みんな・減税日本・橋下新党・共産党の下の人

先日、読売の刺客であるミヤネが、フジで
「このままだと、予算が通らず・・・云々」と、もっともらしい解説をして
その横で、木村太郎と女子アナが相づちを打つという
政治報道コントをしていたが、心配しなくても基本的な予算は通る。

理由は単純。
「公務員の給料が支払われない行為を、奴らが賛成しないから」

さっそく、自公は、逃げ道を作り始めている所からも明らか。
馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/242.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 「財政危機」煽る財務省の大ウソが暴露された (ゲンダイネット) 七転八起
26. 2011年2月21日 22:43:57: 5OSV8Up776
わははははは。騙るに落ちたな財務省・・・って、前々からちゃんと正直に黒字の決算書出してるんだけどね。

とういうわけで、財政危機を前提として言論は再考しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/237.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK108] 首長との連携大事=小沢氏(時事通信) 最大多数の最大幸福
08. 2011年2月21日 22:46:05: fXO5ogejpI
原口が小沢を訪ねたのであれば、原口を認めます。

ぎりぎりの戦いでは、限りなく広く構えて。

そのまんま東。わけわからん男だが。

東が総理になると言って、自民は崩壊した。

自民を崩壊させた男でもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/250.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本国内にて治安警察が市民デモを弾圧 〜沖縄・高江ヘリパッド建設抗議デモ〜 (暗黒夜考) pochi
05. 2011年2月21日 22:46:37: zpdwxgZS1c
イラン国営テレビが伝えています。
米大使館へのデモが行われたが、警察官の壁によって、抗議文を米国大使館に渡すことは出来なかった。有益な情報も付け加えられている。
ヘリパッドは直径75メートルあり、合計6箇所設けられる。
ヘリパッドと言う名称だが、そこを利用するのは垂直離着陸機「オスプレイー」である。抗議運動が、アラバマ州のブリュートン市で行われた。・・・
http://www.presstv.com/detail/166248.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/193.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK107] 解散必至 脱小沢民主党は溶解する (日刊ゲンダイ)小沢排除に突っ走ってきた菅首相、岡田幹事長が震え上がる倒閣劇の幕が開く 赤かぶ
21. 2011年2月21日 22:47:11: zKHlCC0TEM
(20)様
 にわかに信じたくありませんが、鋭い予測に感銘いたしました。政治は難しいですね。
 国民全体が敗戦の犠牲・反省をいかせない世代になったことが全ての根幹にあるように思います。
 町内会で政治を話題にしても関心の無い人が多く、日頃、残念に思っておりますが、迂遠のようでも地方政治の改革から始めるほうが良いのではと考えております。その意味で、名古屋市長・河村さんの手法に期待しております。
 (1)市会議員に都合の悪い政策も直接選挙民に訴えられる 
 (2)小さな単位の住民委員会(?)を作り、議論を重ねて代表を選出させる
 小生は、小沢先生の支持者ですが、議員内閣制では身内の議員に不都合の政策は実行が困難。その点、地方政治では可能である((1))。地方自治で身近な課題の議論・解決に親しむと、国政選挙への関心がわき、議員選択・監視の訓練もできる((2))。
 与野党問わず、選挙の時だけ大音声の連呼だけで、だれが良いかを選べと言われても無理であり、このことがマスコミの世論操作に左右され易い結果を招く。その他、供託金の縮少を始めとする現役有利の選挙制度の改正も必要。

 追記;河村市長は上記のことをわきまえて居られ、小沢先生のグループとの連携を期待しております
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/887.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 自公みん系のそのまんま東は、次期衆院選で、空き缶七奉行の選挙区か谷垣の選挙区から出ない限り信用できません。 小沢内閣待望論
03. 2011年2月21日 22:47:25: 0N6Uc3QHkc
いや、東国原くんには、東京18区から出馬してもらいたいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/253.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
51. 2011年2月21日 22:48:02: Tx6TcAu8PQ
中田宏はおかしい。

謝るのは管執行部。

何を言っているのだ言っていることがつじつまが合わん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK108] マスコミは、鳩山発言を「方便」と矮小化するな(徳山勝)
鳩山前首相の「抑止力は方便だった」発言は、マスコミが批判するように「軽い」発言だったのだろうか。筆者はそうは思わない。インタビューの中の片言を捉えて、揚げ足をとるマスコミの報道姿勢が「軽い」のであって、鳩山氏のインタビューでの発言内容は決して軽くはない。さらに言えば、マスコミには鳩山発言を批判する資格はない。社民党福島党首も、怒るべき相手を間違えている。

鳩山前首相が、普天間基地の移転先として、「最低でも県外」「出来れば国外」と叫んだ気持ちに偽りはなかった。そして、国内では徳之島など、海外ではグアム・テニアンなどへの移転の可能性を模索した。だが、当時の岡田外相・北澤防衛相・前原沖縄担当相など、平野官房長官を除く閣僚は、首相の方針に従わなかった。インタビューの中で、協力したのは平野氏だけだったと、鳩山氏ははっきりと述べている。

関係閣僚の協力もなく、辺野古への移転を譲らないアメリカに屈した鳩山前首相が、沖縄県民や国民にどう説明するか悩んだことは容易に想像できる。鳩山氏はインタビューの中で「徳之島も駄目だ、辺野古だとなった時に理屈付けしなければならない。その中で抑止力という言葉を使った」と述べている。鳩山氏は、方針転換に当たり、心にもない「海兵隊は抑止力」との言葉を使わざるを得なかったのである。

1月31日にこのような話が交わされた後、2月8日にインタビューアが、本音ベースで見つからなかったというのではなく、「抑止力」という方便が必要だったのか、と問うた。これに対して、鳩山氏が「それは方便と言われたら申し訳ないが。確かに海兵隊自身の役割からすると、一朝有事の時に危険な場所から米国人を救出するなどの役割で、存在が戦争の抑止、攻撃の抑止というわけではない」と答えたのだ。

インタビューアが聞き出したかったのは、ことの真相。当時その真相を語ることが出来なかったから、抑止力を「方便」として使ったのかと訊いたのだ。誰が考えても、海兵隊は抑止力ではない。だからインタビューした琉球新報は、鳩山発言が照らし出した核心=真相を下記3点だと述べている。だが、菅政権や自民党はこの核心を隠したい。だからマスコミは、鳩山発言を「方便」に矮小化して批判しているのである。

琉球新報は鳩山氏の話の内容を、次のようにまとめている。
(1)沖縄に新たな海兵隊航空基地を押し付ける論拠とした「抑止力」は虚構。
(2)(鳩山前首相は)公約に掲げた「県外移設」実現を目指したが、自らの戦略、指   導力の弱さを突かれ、対米追従を断ち切れない閣僚と官僚の軍門に下った。
(3)沖縄に基地を押し付ける差別的構造は温存されている。

そして新報は、「県外移設」を期待した県民を裏切ったことへの反省と謝罪を基に、鳩山氏は驚くほど赤裸々に証言した。その内容は真実性、迫真性に富む。(中略)沖縄はもう騙されないという意思を強固にした点で、鳩山証言の意義は極めて大きい。海兵隊の抑止力が虚飾に彩られていることを確りと国内外にアピールし、普天間の県外移設を切望する声を一層明確に打ち出す好機到来と位置づけたい、と結んでいる。

この新報の記事を読んで、鳩山発言が「軽い」と言えるのか。処で、去年の5月に沖縄県民は、隷米マスコミに煽られて鳩山前首相を「怒」の声で追い詰めたが、もし、沖縄県民が「鳩山頑張れ」とシュプレヒコールしていれば、事態は変わっただろう。マスコミは鳩山前首相が言う「最低でも県外。出来れば国外」に協力しなかっただけではなく、沖縄県民と鳩山前首相の間に、楔を打ち、溝を掘っていたのだ。

鳩山氏ほど沖縄県民のことを考えた閣僚は居なかった。それが証拠に、連帯責任を負うべき岡田・北澤・前原の3人は、菅内閣で幹事長・防衛相・外相の要職に留まり、辺野古移設を平然と言っている。今、新報のインタビューを通して、鳩山氏の口から菅以下の閣僚とマスコミの隷米的、売国行為の一端が、国民の前に明らかにされた。だから、鳩山発言を「方便」と矮小化して、「軽い」としか報道しないのだ。

最後に何度でも同じことを書くが、マスコミは真実を報道しない。琉球新報のインタビュー内容を正確に報道した後での、鳩山批判ではない。同じことが、16人の会派離脱議員についても言える。新聞各紙は離脱声明の全文を報道しないで、社説で彼らの行動を批判した。マスコミは政治家の言動について批判するなら、真実を伝えてからにしろ。我々国民は、真実を踏まえ自らの頭で考えて、判断する。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=104346

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/257.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
22. 2011年2月21日 22:49:39: 48yytsoQ12
風向きを見て、どこへでも擦り寄っていくのがそのまんま東の得意技だが、来る者は拒まずと、誰でも参加させればいいというものでもなかろう。
こういうところが原口を、いまひとつ信用できない点だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] ノー天気、安住しゃぶしゃぶ懇親会「横粂君、留学してきたら?」(zakzak)支持率が6%や7%になっても大丈夫だ、と豪語 赤かぶ
11. 2011年2月21日 22:50:45: efeZwdKH9E
空缶を筆頭に、与太者政権一派のペテン師たちは、
馬鹿過ぎて、自分が大馬鹿なのがわかりません。

死なないと無理。

死んでください! お国の為に!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/236.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎(中略)元民主党代表(中略)が何をしたというのだ?
【小沢一郎、元自由民主党幹事長・元自治大臣・元官房副長官・元新生党代表幹事・元新進党幹事長・元新進党党首・元自由党党首・元民主党代表・元民主党幹事長が何をしたというのだ?】

小沢一郎氏は国会議員になってから数々の重要な地位についており、
こと★阿修羅♪政治選挙板には小沢氏の支持者は多い。
多いというより、占拠していると言っても過言ではないくらいである。

しかしながら、小沢氏の功績を語るものは少ない。
例えば、先日、天橋立の愚痴人間と名乗る人物に「政治的功績ないよな」、
「政治的功績書いてくれよ」とコメントをしたら、

最初は、罵倒
次には、脅迫
三に、自分が支持する理由
四に、ストーカー扱い
五になって、ようやくWikipediaの記述の要約(しかも功績でないものを含む)
六に、自民党命のレッテル貼り
七に、小沢氏の支援文章を山ほど書いている(だからなに?)という自慢
八で、逃亡したい宣言
九で、「功績なんて書けないから管理人さんに言いつけるぞ!」といわんばかりに
   管理人さんへの対応を盾に脅迫する始末。

小沢一郎氏の功績を箇条書きで書けば、それだけで済んだ話なのだが、なぜか書きたがらない。
どうも、ご本人、小沢一郎氏の功績を知らないで、反現体制を支持する俺カッコイイとでも
思っているようだ。
それでも功績を求めたら罵倒した上で、脅し、ストーカー扱い。
自分の投稿へコメントが付くことを期待しての投稿だろうに、何?この被害者面。

どうやら、天橋立の愚痴人間氏からの説明は期待できないようだ。


そこで、この★阿修羅♪政治選挙板を乗っ取らんばかりの
というより、乗っ取っている、小沢一郎支持者皆に聞きたい。

『小沢一郎氏の政治的功績とはなにか?』

個人が支持する理念は要らない。天橋立の愚痴人間氏にもコメントしたが、
・国会議員になって一期目、ようやく二期目なら理念が優れているから支持する。
・30年間、議員やっていて功績ゼロだが理念は優れているので個人的には支持する。
はありだ。
しかし、こちらが求めているのは、小沢一郎氏の政治的功績だ。

若くして、タイトルのような地位についていながら、今まで何をやり遂げてきた?
功績が書きにくいなら実績でいい。だが、○○という選挙で勝利した、
○○党を立てたは政治的実績とはいわない。
よしんばそれを実績としても、その後の日本の役に立っていないから同じことだ。
個々の白兵戦(選挙)で勝って、戦術的(立党)には敗北(解党)し、
戦略的なもの(政治的功績)は何もなし。

ま、そんなわけで小沢一郎氏の政治的実績を具体的に箇条書きで並べてもらいたい。

もう一度いう。個人が小沢一郎氏を支持するための理念は要らない。

以上、

真面目に答えるのも、罵倒コメントつけるのも勝手。
だが、ただ罵倒コメントするだけであれば小沢支持者のレベルを知らしめるだけのことであることは忘れずに。
まぁ簡単なのは無視することだ。

【参考】
小沢一郎が何をしたと言うのだ! 魔女狩りを始めた日本社会
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/579.html
菅に総選挙が出来るものか・・・3,4月の政局大予想
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/825.html  
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/258.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です) 七転八起
05. 2011年2月21日 22:53:50: fXO5ogejpI
03さんに同意。もったいない。しかもいまが大事な仕事中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] ぶち切れ解散で鳩山、小沢チルドレン討ち死に!再編は自民党中心(zakzak)山岡賢次、青木愛、福田、三宅雪子も落選の危機 赤かぶ
16. 2011年2月21日 22:54:00: 48yytsoQ12
その前に菅直人が落選する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/239.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] 消費税・考「15%でも財政悪化」お蔵入りした試算(毎日新聞)-峰崎内閣官房参与「財政改革が遅れれば日本デフォルト」と断言 JAXVN
31. 2011年2月21日 22:55:59: 8HikxGtgtU

 経済は 善意だと 思うのよね〜〜〜

 江戸時代は 農民の善意で 日本の経済が動いていた 

 農民は 強制された 善意で 年貢を おさめさせられた わけね

 この公民の善意がお金に換えられ 江戸時代は 動いたわけね〜〜

 ===

 マルクスの資本論によれば 労働者の 強制された善意 を 資本家が搾取して
 
 経済が動くと解説した わけね

 つまり 労働者は 1時間 2000円の価値のある仕事をして 時給1000円をもらう

 残り 1000円は 労働者は 気前よく 資本家に与えちゃうわけね

 ===

 現代の世の中は 消費者の 強制された善意(お人よし)によって 経済は回る わけね

 いいですか  100円の価値のある商品を 消費税5%だから 105円で買うのよね

 この5円が 人々の強制された善意なわけ

 ===

 でもって この5%の消費税が 日本全体では 善意の 10兆円になる 

 このお金が 生活保護になったり 学校の先生の給与になったりするわけだ

 ===

 しかしね ここに官僚がいて 10兆円のうち 8兆円を食べちゃったら どうなる??

 ===

 盲導犬のために 多くの人が 善意で 10億寄付して そのうち 9億円を

 協会が 食べちゃって 残りの1億円分しか 盲導犬のために使われない

 ( 誰だって 善意は どこに行っちゃった って 怒るだろう )
 
 ===

 私がね (河村 大村)がね 言ってるのは このことなのだね

 原口も 同じこといってるよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/119.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK108] 東国原氏「日本維新の会」参加へ 七瀬たびたび
23. 2011年2月21日 22:57:20: uhULwSIRwg
逮捕歴2回もある淫行三流お笑い芸人崩れと手を組むと原口は臍をか無ことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/251.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK108] 難破寸前の菅政権、解散できず総辞職か? /森田実 仁王像
23. 2011年2月21日 22:57:26: J0o6rialnc
普通に考えれば、解散は出来ないよね、でも菅ならやるかも。
別に自分が総理で無くなった後の民主党の存続の事など知っちゃいない人だから。
何が何でも法務大臣に伝家の宝刀抜かせて指揮権OOやるかも。

基地外に鱧のお吸い物
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/166.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] 〔拡散希望!要チェック〕 本日22時からのBS11に国民新党亀井静香代表が出演します 遠山の金さん
02. 2011年2月21日 22:57:48: zzEeH6dFo2
二木、松田コンビではダメ。松田(毎日)は信用ならない男。二木も変わり身はやそう。カメ、騙されるなよ!

by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/252.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK107] マスコミによる 小沢いじめの実態 をテレビで 初放送  (和順庭の四季おりおり) 純一
72. 2011年2月21日 22:57:59: Fzo8GMEa3o
53、55の先生

あなたのお説

何となく分かる様な

気もするけれど

それこそ、あまりに一面的で

あまりに皮相的ですよ。

小沢さんのように、大人として

成熟し懐の深いお方に対して

失礼だが、あなたのような

それこそ薄っぺらな説を撒き散らし

さも分かった風に

大風呂敷を広げられてもね・・・?



http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/889.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK108] 「ファシスト石原都知事」の4選阻止に向け森ゆうこ参議院議員を擁立しよう! (杉並からの情報発信です) 七転八起
06. 2011年2月21日 22:58:30: FVTTKDTmTM
都知事選凄すぎ...

石原vs蓮ほーvsワタミvsそのまんまvs共産だもんなぁ...
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/254.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 「菅首相は退陣せよ」市民デモ (田中龍作ジャーナル) pochi
99. 2011年2月21日 22:59:37: OzSXpCQvhw
今回のデモは相乗りで少しスタンスが違うデモですよね。当の三井さんは小沢を出したら民意が取れないといっていた。この会は検察を批判するだけの会です。小沢支持のデモは検察を含め全官僚です。似ていますが到達点が明らかに違います。
それと彼らは政治思想を持ってません。主催者側のビデオで阿修羅が検察庁?にデモ行進を少し引いていた状態で言ってました。この会の目的は改良で阿修羅のは革命的です。他のデモと警察の対応が違うのは情報源が阿修羅の掲示板で大きなバッグとか組織のない草の根運動なので良性の会であるからです。だけど成熟した社会の革命はこれが正道と思います。確実に政治が変わります。現に国会議員が奏功して動いていますし世論も確実に変わってます。新しい勢力も出てきて次回の選挙が大変楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/167.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎(中略)元民主党代表(中略)が何をしたというのだ? フシギ空間
01. 2011年2月21日 23:00:51: zzEeH6dFo2
うん 無視しよう

by レレレのおじさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/258.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK108] 民主が蓮舫氏に都知事選出馬を打診(産経新聞)
 去年の参院選では大量得票してた蓮舫だけど、
 今度の都知事選は厳しそうだね。

 華々しく散ってくれ。

**********************

民主が蓮舫氏に都知事選出馬を打診(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000580-san-pol

民主党選対関係者が蓮舫行政刷新担当相に対し、4月の都知事選への出馬を打診したことが21日、分かった。蓮舫氏は回答を保留しているという。

 石井一選対委員長は18日に菅直人首相と会談した後、今週中に候補者を確定する考えを伝えていた。

 都知事選をめぐっては、自民党が現職の石原慎太郎知事の出馬を求めているほか、共産党前参院議員の小池晃氏と外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏が立候補を表明している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/259.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 大新聞は揃って「小沢氏」非難の社説を掲げたが・・・・(日々雑感) 判官びいき
08. 2011年2月21日 23:01:46: hn0p6XO3q6
一兵卒の抹殺に血道を上げるマスコミ。
ここ連日やっているが世論調査には反映されていませんね。弾切れか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/213.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相が引きさがれば全てが解決するような幻想に惑わされてはなりません!! 帝都通信
30. 2011年2月21日 23:04:02: hn0p6XO3q6
菅を空き缶と呼ぶのは空き缶に失礼だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/171.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎(中略)元民主党代表(中略)が何をしたというのだ? フシギ空間
02. 2011年2月21日 23:04:23: lFtrGPhedw
「処分は必要ない」が7割超に

http://www.hokkaido-365.com/news/2011/02/post-1676.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/258.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主が蓮舫氏に都知事選出馬を打診(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2011年2月21日 23:04:28: B1ZhhZMSbM
やっぱ有害なものはどこかの地方限定の立場でいて欲しいですね。
都知事として石原よりましだし、いいんじゃないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏“公約実現取り組む”NHK 「政権交代時に原点回帰」が管執行部へ総攻撃の進軍ラッパだ! 日本一新の夜明け
10. 2011年2月21日 23:04:48: Tx6TcAu8PQ

検察審査会の闇を日の当たる所に出して解明するべきです。

密室の中でこんないい加減なことで一人の人間を闇に葬るなど許してはならない。

一番大切な人権を無視されるようなことを許してはならない。

今のマスゴミは国民の為の報道ではない、大企業、アメリカの利益のためやって

いる。

人間の幸せの為の報道をやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/198.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎(中略)元民主党代表(中略)が何をしたというのだ? フシギ空間
03. 2011年2月21日 23:05:43: GpFmIEM9mE
>>小沢一郎氏の政治的実績を具体的に箇条書きで並べてもらいたい。

ですか?
その程度の初歩的な内容なら今まで何百回もここに晒されていますが?
偉そうに振る舞うバカ丸出しのクレクレ野郎は引っ込んでいたほうが宜しいかと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 最近の菅首相に対する悪意に満ちた投稿は目に余る!どうなっているのか理解に苦しむ!! 帝都通信
32. 2011年2月21日 23:06:05: pEEdutPcGI
仕事屋、帝都通信なんて懐かしい映画みたいなHNに変えてひっそりお出まし。
名前変えても書くことはおんなじ、バレテいーる。バレスギテいーる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/240.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主が蓮舫氏に都知事選出馬を打診(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2011年2月21日 23:06:17: d1qFhv8SE.fbw : SjbY2bHCYM
 事業仕分けが、まったく役に立ってないことは、
 政治にあまり興味ない東京都民の人にも浸透してるよね?

 まさか、いまだに、蓮舫に人気があるとかだったら悪夢だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/259.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢一郎(中略)元民主党代表(中略)が何をしたというのだ? フシギ空間
04. 2011年2月21日 23:06:42: B1ZhhZMSbM
小沢さんの功績
日本の政治家にとんでもない人が多いのを気付かせてくれた
日本の報道にとんでもないものが多いのを気付かせてくれた
日本の司法もとんでもないことを気付かせてくれた
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/258.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧