★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 01日08時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月01日08時42分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
188. 2011年3月01日 08:42:00: GnJ2ZeJ1wA

小沢大先生は、国民民衆の為スッカラカンに成られたと思う!

不動産など、これっぽっちもないと思う!

議員報酬をコツコツ為、賄賂を一切貰わず、たくわん一品をおかずにし、やっとの思いで蓄えた財産も、
恵まれない人々に施しをした為、先生の現在自宅は、多分他人名義であると思う!

論より証拠!

嘘だと思ったら、登記簿を見れば一目瞭然であると思う!

疑っている人にこの極秘ビデオを見せなさい! 驚く事間違いなし!

植草先生、副島先生でさえ知らないと思われる、極秘ビデオである!
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=30eK91C7psU&feature=related

一点の曇りもない!!!
我らが小沢大先生 バンザーイ バンザーイ バンザーイ

先生が心配で心配で昨夜も十睡も出来ました。

私くし間違っているでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
189. 2011年3月01日 08:42:52: uSWvfSSLpY
私は朝日新聞購読を30歳の時やめた。
あの新聞社は「戦争で金儲けする」。嘘で固めた”ベトナム戦争報道”
毎日新聞に変えた。これも嘘で固めた”小沢報道”で12月にやめた。
現在は中日新聞です。
大きい声でいえないが”朝日新聞、読売新聞、毎日新聞を読んでる人は
”何事も自分で判断できない単純バカだな、と密かに軽蔑してる。”

朝日新聞社のベトナム戦争報道を調べて見なさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK108] TPPによる不平等条約を内容知らぬまま 実施する菅総理&前原米相 ・ 中原中也の詩引用 (孫崎亨) 純一
13. 2011年3月01日 08:44:24: FJTmjYjAeI
おそろしい!
何も知らないと言うのはおそろしい!
こんなおそろしい菅内閣は潰しましょう!
もう予算は通ったのですから無用でしょ
補正は次の小沢政権が上手くやります(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/748.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
16. 2011年3月01日 08:46:07: t0YNtD8diM
これは戦いだ、小沢氏vs新聞テレビではない、国民vs新聞テレビの情報戦争である。


真実を知ってしまった者達は一人でも多くの人に知らせなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田克也氏よ、代議士に対しそんな言い方があるか ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
62. 2011年3月01日 08:48:11: t8tSxME3Yg
 
 >>61

>どうしようも出来ない心理の表れである。


そうだよな!!!
 
 
◆2010.1.23~01/11 リチャード・コシミズ【ネットこそが最高権力】独立党大阪㈻
http://www.youtube.com/watch?v=tzng_7_TV3I&feature=PlayList&p=79C36BEEAE92C606&index=0&playnext=1 
  
◆2010.11.20_01/13  リチャード・コシミズ「世界ゴロツキ共同組合」京都講演会
http://www.youtube.com/watch?v=JCjRDayYg4I&playnext=1&list=PL5DE97B92FE529456&ytsession=YYRFTR1ddXodE-BAszh4KqKzohJxph10eWbbV7-CNtDzE4Dq-3_3kw98UfBcuxBLewQb6HN8nrv7kK0ZWtfBnxJ9vVHMi9ZrdfSyloxLAC6YlLrjbSll3PZ_yzu481MT4PAXFWiQZM_mHWmx2c8YQMMUSzynNW7wvW5TKrZ4WVEIfg3kgziQBJv0bhHqvz4AbFAsf5rOywaxEcUYFShvTvzjrLJYEV5sPmcm5cow6pWjsDyu4d2ODK2ef04dUoJfS4bu21CpT0ajXxr3oXXvOQ-Rz4fgQiQR8SWY1pTEUf8ZjGNNr_Y-0vbAJ8MGi-ik1LrRWiEGZg5hCqokTEncP_aWnaPd2SCz
 
◆2010.4.10_01/19 リチャード・コシミズ【裏社会学】静岡講演会
http://www.youtube.com/watch?v=wrBrs2GhnC0&feature=PlayList&p=8F6AAED747D5FA00&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
  
◆2010.10.30_01/15 リチャード・コシミズ「正しいニュースの読み方2」静岡沼津2
http://www.youtube.com/watch?v=kds5881DMT0&feature=&p=DF9D71674FE79A11&index=0&playnext=1
 
 
↓ちょっと休憩。「お〜いお茶!(吹き出しにはご注意下さいませ)」。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/kora.htm
 
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/667.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK108] 石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』 阿闍梨(あじゃり)
13. 2011年3月01日 08:51:35: bYMsDabYgk
前にも書いたが、石川議員は甘ちゃんのうえ気が小さすぎるし、村木さんとは異なり徹底的に戦う信念も感じられない。かと思えば自分の甘い判断で発言・行動するから始末に負えない。
このことはすでに三井環氏が、1月18日出所当日に小沢事件を語ったインタビューで「石川議員はぺらぺらしゃべりすぎる」と述べ、検察のいいカモになると厳しく指摘している。

池田氏や大久保氏が石川議員との共謀否定して犯罪はなかったと石川氏に有利な主張をしても、こういう本人のおどおどしたやる気の無さでは、逆に自分たちの主張が疑われると池田氏や大久保氏はやる気を無くするのではないか。

密室取り調べも終わって、脅かされる場所でもない公判においてさえ、おどおどした態度じゃ援護のしようもない。

とにかく石川氏自らが毅然とした反撃態度で戦わなければ話にならん。
これほど言われてるのにヤメ検など手元においておき、心ある人々の警鐘を真剣に聞いていないのかと言いたい。

少しもネット情報など見ていのでないか思わざる得ない。
ただでさえ裁判所は検察の身内だ。被告に隙があれば有罪にしたくて手ぐすね引いている。総務省見解や収支報告慣習上、虚偽記載の対象か否かという根本も問わず、本件があたかも虚偽記載の適用対象であるかのような検察土俵にまんまと載ったまま、誘導尋問されていればおそらく有罪にされるだろう。検察、裁判所の思うつぼである。

私が裁判官なら「被告は記載しなかった事実を認めているし、その他の言動も曖昧である。従って無罪の主張は信用出来ない。」として有罪にする。
こうなっては本人はもちろん他の被告の足も引っ張るばかりだ。

石川議員は事態の深刻さを厳しく考えねばならんとこだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/741.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
10. 2011年3月01日 08:52:12: QlJNGnD5Bk
不条理を正すのは直接対抗暴力です。恐怖させること。仇討ちを認めることです。
人間はのど元にナイフを突きつけられなくては、不条理を止めない原罪生命なのです。不条理を叫ぶことそのものが不条理なのです。黙ってやっちゃうことです。
しかし、その逆のリスクもありえます。民主主義とはその調停緩衝装置なのでしょう。民主主義がある限り不条理は永遠でしょう。
この逆説に気づくことです。
ヤクザさんは決して「不条理」を叫びませんね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2011年3月01日 08:52:38: 81LJdtVw3o
14さん。ということは菅直人という男は疫病神なんですね・・
日本国も沈没・・となりますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年3月01日 08:56:20: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習 「ぽんぽこ」の お節介・書き込み 】

ついに、“闇”をバトンタッチする証文を出したか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
53. 2011年3月01日 08:58:26: gWuGpBMc8g
48. 2011年2月28日 23:17:35: GnJ2ZeJ1wA

Youtubeをみたが、48、あんたは時給300円。 シ、シ、シ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年3月01日 09:00:50: QmyrjoZuIs
小沢さん。
もうこんなリフォーム詐欺をやっている連中とは別れて下さい。

民主党の看板はもう壊れた。
地に落ちた。

民主党の名前を聞くだけでおぞましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年3月01日 09:00:52: FJTmjYjAeI
なにせ選挙したら「小沢支持派は全滅!」と
マスコミを使って吹聴したのは菅側近の福山、寺田(笑)
そんなの誰が信用するの?????

解散総選挙=小沢支持議員全滅!
どころか菅落選が予想とはねぇ
でもそれあり!でしょうね
小沢支持議員全滅をしかけた菅一派の全滅でしょうか
バンザ〜イ!

総選挙での菅一派の落選を見てみたいが
その前に菅執行部の総辞職!ってのが先に有りそうですが(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 2月28日(月) 藤島利久氏、「新党市民」発足宣言、「さくら革命」石橋上人との対談 愚民党
01. ヒゲ-戸田 2011年3月01日 09:05:07: Nk87MbMkz45iQ : gH9fi6OrCM
★石橋上人、お久しぶりです! 06年の共謀罪反対の国会前行動でお会いし、親しくお話させていただき
 ました。 (その何年も前の愛媛の反原発行動などでお会いしたのがなれそめですが)

★「さくら革命」、最高のネーミングです。 素晴らしい! 「マジンガー藤島」も素晴らしい。
  藤島さんと石橋上人のこの対談に感銘を受けました。それぞれの器の深い人間性と運動構築の創造性が
 お二人を引き合わせたものと思います。

 藤島さんとお話しましたが、私は「河村・橋下・竹原現象」については「新自由主義を進める地域ファシ
 ズム運動」であり、対決・粉砕の対象であると確信しています。
  そういった見地も含めて、「新党市民」の一員となる事には、今の段階では保留して「是々非々の立場
 で共同する」という立場です。(現段階では「河村・竹下万歳」の人がかなり混じりそうな感触があるの
 で参加にためらいがありますので。)

ヒゲ-戸田 http://www.hige-toda.com/ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/765.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年3月01日 09:05:37: r5Bp4PvcIQ
松沢は石原や小泉などと同じ穴の狢である!東京都民の良識で断固落選させようではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK108] ’11統一選:民主系地方議員連盟「改革ぐんま」設立 党離脱も視野に /群馬
毎日新聞 2月28日(月)10時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000021-mailo-l10

 民主党系の県議、市議ら8人が27日、前橋市のホテルで会合を開き、改革を目指す地方議員連盟「改革ぐんま」(代表・石川貴夫県議)を設立した。石川代表によると、政治団体として届け出、統一地方選後に地域政党の結成を目指す。民主党からの離脱も視野に入れるという。

 「改革ぐんま」に参加したのは、県議1人、市議4人、県・市議選立候補予定者3人の計8人。いずれも民主党衆院議員、石関貴史、中島政希両氏と関係が近く、うち4人が民主党籍を持っている。幹事長・会計責任者には伊勢崎市議の田村幸一氏が就任した。

 石川代表は「国政の混乱が続き、政党の形骸化も感じる中、国に頼らず強い地方をつくりたい」と議連結成の意義を強調。橋下徹大阪府知事や河村たかし名古屋市長らの地域政党、また夏の知事選に出馬する後藤新県議との連携は「可能性がある」としたが、小沢一郎元代表を支持する勢力との連携は否定した。

 今後は、▽行財政改革の推進▽地方主権の研究と推進▽議会定数削減を含む議会改革−−などを検討。国政・県政への提言や、統一地方選での協力を行う。3月に再度会合を開き、超党派の議員に参加を呼びかけるという。

【奥山はるな】

2月28日朝刊
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 3・3名古屋デモ。皆様に是非申し上げたいこと。 檀渓の靖
08. 2011年3月01日 09:07:47: oSO9mVozas
ご自分の主張だけで、意見に答えていない。河村さんの勝利は、雨の日もリコール署名を集め、選管のいちゃもんにも対抗し挽回したり、住民投票には投票用紙の書き方の注意点までアピールをしてきた方々の勝利である。
間尺に合わないことに対する抗議がデモであり、新たな流れを作り出すことだ。提灯行列は要らない。

ところで、民主党名古屋市議団は議員報酬半減を掲げて選挙します。公明党も賛成です。つまり議員報酬半減はここにいたって河村さんの勝利は決まっています。
誰が当選したら勝利になるのでしょうか。「減税日本」の候補の頼りなさといったら相当なものです。先日駅前で演説していましたが、民主党へのネガキャンだけです。誰を入れるかというのは本当に悩むところです。
ここは目をつぶって「減税日本」の候補に入れるのかな。。。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/691.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] アメリカのマディソンで10万人の市民デモ:州議会にたてこもり(めざまし政治サイト) めざまし時計
12. 2011年3月01日 09:08:50: GA6g0l6hlQ
カダフィ大佐はアフリカ連合を作ろうとした。国連演説で5大国の批判をした。それがアフリカ人を低賃金で搾取する勢力の逆鱗にふれたということ。すべて金の問題にいきつきます。今回のデモも大いに欧米資本とアラブの金が投入されているでしょう。米軍の後押しも。しかし先導される民衆も金の犠牲者で、このデモが終わった後はよりひどい待遇、つまり中央銀行がとられ奴隷的労働がまっている。ただ民衆というのはしばしば自分たちの味方を殺し、今の金や待遇につられます。金で動員は可能です。ガダフィの国連演説とネサラ的な、国民生活安全保障の改革をしたということを私は忘れていないと書くにとどめましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/652.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案が衆院通過 小沢系16人が“造反”(MSN産経)「処分怖くない」=予算案採決を欠席した民主党議員  赤かぶ
06. 2011年3月01日 09:11:28: r5Bp4PvcIQ
何かそれこそ深い考えがおありなんでしょうが、小沢さんや小沢さんを支持する議員の方々が、与党の議案というより、変節菅の予算案に対して賛成をするのはどうなんでしょうか?16名の欠席の方が光って見えますが・・小沢さんそろそろ決心して自らが動き、菅や岡田を追い出しにかかってはどうですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/766.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ)

小沢議員を応援する主婦のブログ
2011年02月28日 16時05分08秒

国民生活が一番を実現して下さい


小沢さんを支持している議員達で新党を
作っていただき管制権はそろそろ終わらせたい!

先日の小沢さんへの処分、党員資格停止・・・
これはどうしても許せません。

いずれ管制権が行き詰まり次の総理を決めるという時
どうしても排除したいというのが

丸見えで独裁的に推し進めた
あまりにも酷い異常行動だったとしかいえない処分・・・

平気で堂々と国民の前にまるで正義のような顔をして
国民の〜国民の〜と 枕詞のように唱えては
精神的にもじわじわねちねち追い詰めてきた・・・

もっともこれくらい 強靭の精神の小沢さんには阿呆らしい事で
さすが馬鹿管を証明した様なものですが・・・

国民のわずかな一部を世論と言っては無実の小沢さんを追い詰めたり
しかも推定無罪の原則というのを踏みにじって罪人に仕立て上げる!

いったいこの国の政治家達はどうなっているのか?

民主党は仙谷、管の全共闘の暴力運動家だった時の
延長線上のやり方に乗せられて
とても民主主義とは程遠い管政権だ!

国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。
こんな卑怯な政治家たちにもう日本は任せられない

メディアも特に朝日新聞は相当酷い。

もうここ数年は赤字続きで何時潰れてもおかしくない状況の
新聞社とは分かっていたが
利権構造を温存したくてまさかここまでと思うくらい
管政権に加担して
悪の手先と利用しつつ欲望まるだしだ・・・

私の地元の新聞は大手の新聞と全く見出しも同じで
記事の内容もそのままで
あやうく洗脳されそうになりかけた。

ネットで皆さんが購読を止めてるのをみて
主人に話して去年の夏に思い切って新聞を止めてしまった・・・

テレビのニュースも疑いを持ってまともに聞いてはいない
沖縄の高江のデモをネットで見たときあの大勢の
機動隊の出動には驚いてしまった。
まるで軍隊だ。

若者が手にしているのは拡声器で武器ではないのに
あの大袈裟な機動隊に包囲されてまるで中国と驚いてしまった!

しかし報道は全く伝えていない 1000人規模の小沢さんのデモさえ
伝えてない

今まで民主主義国と思っていたのが違うと気づいたのは小沢さんへの
異常なバッシングからだった。

普段呑気な私でさえ気づき始めて小沢さんが折れることなく
自身の正当性を貫いてくれたからこそ
すべての矛盾や不条理の世の中の綻びが見えてきた。

政治家とはいえ一人の人間だ・・・

人権を無視したメディアのやり様、空き缶政権は明らかに間違っている。

小沢さん 私たちが支持してます。
どうぞ、国民生活が一番を必ず実現してください。


http://ameblo.jp/ganbare-ozawa/entry-10815975528.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主執行部がテレビ出演にくぎ刺す 反執行部の発言封じか  ( MSN産経ニュース) 善成悪敗
24. 2011年3月01日 09:13:35: FJTmjYjAeI
『事実に基づかない誹謗中傷には徹底的に反論をお願いする』

って、こんなこと政権交代時から自分たちがやっていたらねぇ(笑)
全く反対の事しかやってこなかったからねぇ
何やったっけ?
色んな人が書き込まれているが
「小沢叩き」だけに全力を上げていたのではなかったでしょうか?

今更ねぇ!
『開いた口がふさがらない!』ってここで書くんだよ、朝日新聞!

すみませんが『事実に基づかない誹謗中傷』って一体何のこと????



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/686.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
190. 2011年3月01日 09:14:07: YtFYUSYIrk
日本のマスコミ・ジャーナリズムは死にました。
自分が新聞に利用されているかと思うと腹が立ちます。
改革が必要です。


新聞やテレビの報道番組を見なくても不自由はしません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c190

コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田幹事長に政治家の資格なし…。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
66. 2011年3月01日 09:15:15: I3RGSpXCfY
ロシア民話『イオンのばか』
 むかしイオンという正直者がいました。お父さんをとても尊敬していましたから、どうしてみんながお父さんを悪く云うのか、どうしても分かりませんでした。お父さんの言うとおりにするのがみんなにとって一番だと思い込んでいたのです。
 あるとき、お父さんが人を貶めるために「びっくりした」と言ったとき、自分は本当はそう思わなかったのに、「自分もびっくりした」と口に出したのです。かわいそうなイオンはお父さんをかばいたい一心でした。でも、ああ、とうとう正直者でもなくなって、ほんとうのばかになってしましまいました。
 それからみんなは、それに気づかないくらいのばかを「イオンのばか」と呼ぶようになりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/598.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK108] 渡部恒三のとんでもない発言!今日のTBS爺婆放談 新党準備の会
78. 2011年3月01日 09:15:39: DxbDVJ5Exk
水戸の黄門は福島の黄門を知らない。

福島の肛門を知っている、臭いので皆が嫌がる肛門は

次回選挙で落選する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/657.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK108] 大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!(週刊現代) otoppi
17. 2011年3月01日 09:16:10: gR8mhfqIQg

『離党はしたくない』と言い続けてきた小沢氏。
誰だって、理由なく処分されたら、理不尽と思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/714.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
31. 2011年3月01日 09:16:23: UZ85uNAkWQ
16人の議員が欠席したのに、では、何故、
小沢氏は出席して賛成したのでしょう?
理解に苦しみますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
32. 2011年3月01日 09:18:30: ILiTPGkN7Y
「16名の議員の欠席」を称賛します。
いくら与党議員だからと言って、「マニフェスト違反」の執行部には賛成できないと言うのは正常です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK108] 2/27の愚民党(自称「元」極左過激派)主催の鎌倉デモについて doradora1968
232. 2011年3月01日 09:22:28: 9lLEdfe5g6
「前原誠司は京都のほまれであります。
京都のほまれ、前原誠司を是非、よろしくお願いしたいのであります。」

なんのこっちゃ

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/597.html#c232
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
19. 2011年3月01日 09:24:31: P3RqXNudms
はじめて投稿します。わたしは愛知県在住で中日新聞を長年購読しているのですが、最近になって政治欄の首相の一日というコーナーの中からアホ管の外食に関する記述が一切なくなっています。このような所にも圧力をかけているのか・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
54. 2011年3月01日 09:25:49: LBMcuw0GnY
49 売国奴は小泉竹中じゃろ、目を覚ませ哀れな右翼崩れ。合掌
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
191. .事実 2011年3月01日 09:26:43: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
>>新聞やテレビの報道番組を見なくても不自由はしません。

フリーターやB級市民層に、クオリティペーパーなど無用でしょうが

ビジネスマンには必須ですがね(笑)


で、結局、小沢って無能政治屋に、何が期待出来るんでしょうか?


合理適切名医なんて聞いたことがないんですけど


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK108] ドキュメント記者クラブが死んだ日¥ャ沢一郎オープン会見ついに官房長官会見の扉が開かれた 上杉隆 「週間ポスト」 3.4 行雲流水
17. 2011年3月01日 09:27:03: FXt94AZiVQ
ウィキリークスから「太平洋開戦前の日本メディアに送り込んだ米諜報員の工作!」なんて情報が出てきませんかねぇ。

グローバル・エリートたちは1920年代から米国内のメディア支配に取り掛かったらしいですよ。金に物言わせて新聞・テレビ・ラジオ・出版社を買い占めたのです。おかげで現在全米の75パーセントのメディアはあちら様(三角印を2つ、1つはさかさまにして、重ね合わせたシンボルマークを持つ『神から選ばれた』と信じ込んでいるあの民族の人たち)が所有しているとか。ABC を始めCNN ・CBSの三大テレビ局。ニューヨークタイムス・ワシントンポスト・ウォールストリートジャーナルの三大新聞社。各州の系列の新聞・テレビ・ラジオを入れるとなんと1200社までがあの人たちの傘下にあります

手口は「広告」です。広告を載せる企業が直接あちら様の所有、または株式の大部分をユ××マネーが占有しているわけです。「広告主」の気に入るような記事を各新聞は書くようになるのです。そうでない場合広告を出すことを拒否して収入源激減からの廃刊・廃止に追い込んでいくのです。または買収。その1つが首都ワシントンに古くからあった「タイムズ・ヘラルド」紙です。あの人たちの妨害によって広告スペースがほとんど埋まらなくなり倒産の危機に。その結果競売でただね同然でユダヤ人メイヤー氏の手に。彼の娘のキャサリン・メイヤー・グラハム女史が現在の「ワシントン・ポスト」の経営者だそうですよ。

アメリカのメディアの禁句は「ユ××人」に「ユ××教」です。日本のメディア会の禁句は「電通」だそうですね。(阿修羅の書き込みで先日知りました。)

アメリカのメガメディアの権力(暴力)は想像以上。事件を報道するのも真実を抹殺するのもあちら様のご意向しだいだと。記事の書き方で大統領までも引きずり落とせるのだとか。いい例がリチャード・ニクソンです。ウォーターゲート事件でやられてしまいました。ニクソンが落ちたので田中角栄もやられました。(角栄の秘蔵っ子小沢一郎の息の根を今度は止めようとしています。前々から変身させておいたクローンたちを利用して)

ようやく今日言いたかったところまで来ました。もしエジプト革命を導いたあのグーグルスタッフのエジプト青年が「変身済みのクローン」で、アサンジさんもあちら側の要員だったとしたら、1930年代、開戦を煽る日本の主要新聞社がクローンたちにのっとられていなかった、と言い切れるでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/707.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
33. 2011年3月01日 09:27:07: CNBvyULNec
16名の志士達よ団結して信念を貫け。あなたたちを応援する国民はいっぱいます。いずれ大きなうねりになるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK108] 2月27日「国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ! 鈴木宗男応援!   いざ鎌倉」動画  岩上安身シャーナル 愚民党
13. 2011年3月01日 09:27:38: 3g4Twz5NHQ
--最後のインタビューで大阪の西原さん(ですよね)慎重に考えながら答えられ
「小沢さんが総理になったら日本は変わると思いますか?」
「うーん、〜、一度は小沢さんに総理をやらせてみたいですね」
そう、これで国民はすべて納得、すなおに応援できますよね。
---------
前代未聞の迫力デモに思わず肩に力が入ってしまいました。
一人一人の元気が鎌倉の雰囲気とマッチして最高のデモでした。
集会・デモ・風景の素晴しい映像をありがとうございました。
              
       
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/713.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
55. .事実 2011年3月01日 09:29:20: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
.


小沢が黒で白でも、どうでもいいんだが

結局、B級市民の星・小沢って無能政治屋に、何が期待出来るんでしょうか?


合理的説明なんて........聞いたことが、ないんですけど

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK108] 「なぜ議決日に請求しなかったのだ・審査補助員の駆け込み請求書」 カッサンドラ
10. 2011年3月01日 09:29:26: 6Mvs8yB1sF
 審査会事務局は、最初に手続き上の説明をし、それに基づいて委員会が運営される。したがって、審査会開催日には委員席に着席すると、机には当日資料一式のほかに旅費請求書などが並んでいるはずなんです。このとき、封筒に入れた委員手当ても同時に置かれているのが民間人を含んだ各種委員会の形式として間違いのない慣例です。
 着席した委員は、早速、忘れないように旅費請求書を書くのが自然の成り行きです。初めての方は現金の入った封筒の中身を見て驚くでしょう。
 ですので、請求書が会の運営の事実を証明する手段になるのは当然のことです。ただし、事務方のミスで全員の記入された請求書の回収ができなかったことを、後に気付くことはあり得ます。例えば、予定がに終われて会の終了後に速やかに退出したい委員が居た場合で、かつ当該委員が請求書の記入を忘れたような場合です。
これは、稀なケースでしょう。
それにしても、この程度の書類を国会議員に請求されて直ちにコピーして提出できない官庁の姿勢って疑われてもしょうがないですね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/678.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年3月01日 09:29:59: DX5Ntj9RFs
>>10
1500議席?
シムレーション?
たった3行なのに突っ込みどころ満載ですねw

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
192. ..事実 2011年3月01日 09:30:58: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
(タイプミスに付き再掲)

結局、フリーター&B級市民の星・小沢って


無能政治屋に、何が期待出来るんでしょうか?


合理的説明なんて........聞いたことが、ないんですけど

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
17. 2011年3月01日 09:33:28: lHWwCwzJVs
たしかテレビ朝日の大株主がマードック氏だったな。
裏から操られているのだろうか?
星もアメリカ帰りだったような。
朝日の根源をもう一度検証しなければならないかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
20. 2011年3月01日 09:34:14: J0o6rialnc
「国民の生活が第一」と「最小不幸社会」の対決だな

何とまぁ、分り易いこと!

誰が見たって、上向きと、下向き

選挙直前に、分党でもしてくれたら良いのにさっ!
そうしたら菅支持議員は全滅だろうな〜、さぞかし愉快な祝杯となるだろうな〜、ちなみに私達夫婦は、民主党サポーターで〜す。
まさか、菅、仙谷、岡田、枝野たち幹部打ち揃って、比例重複なんてことは無いよね。
でもそれをTVで見られたら、痛快かも。
小沢派は、新人の発掘頑張って下さい。
でも前みたいな味方を後から鉄砲で撃つようなロクデナシは止めといてね。
16人は今度は小選挙区で出場ですね^^
がんばれー!
国民が応援してる!
岡田ひとりじゃ逆立ちしても16人当選分の票は入れられないよ。
岡田の恫喝にひるむな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
07. 2011年3月01日 09:34:16: GU6zfFa3qg
 60年安保・70年安保闘争とデモ弾圧からの教訓を引きだしてみよう。

 当時、既存メディアと新聞・週刊誌が権威を誇り、国民は是に絶対的信頼を置いていた社会情勢だった。
風説の流布で、国民を洗脳する事が可能である事は、言うまでも無い。
其の裏付けとして、今日的にも既存メディアに頼る国民は、小澤氏問題の契機となった政治と金や、国債(借金)税収不足=財政破綻に誘導され、結果として小澤氏有罪・増税止む無しに誘導されてしまっている。

 だがそれは、今日的現状では(インターネット・一部の良識的メディア・週刊誌
・良識的学者・文化人の存在)即座に否定されてしまう。

 渋谷で、公安のタコが謀略を試みたが、ネットは此の人物の姓名と顔を晒し、其の行動の不当性を暴いた。

 ネットは、両刃の剣である。
貴方だけの武器ではないのだ。
更に云えば、盾としても使用者全てに解放されている。

 輿水氏よ、見ているなら答えよ。
貴方は、何故阿修羅に入り込み、先駆的行動を意図的に妨害・分断しようとするのか?
連帯・団結の鉄則は、イデオロギーを超克した要求による統一だ。
是に異論があろうか?

 今回の問題は、戦後65年間暈され洗脳されてきた国民が、インターネットを通じて情報を吟味し、その結果として危機感んを表明する手段としてデモ・集会・学習会を選択した。

 この行動が始まる前には、彼ら新左翼(旧名で偽右翼に相当として使用)の阿修羅メンバーは、自分達の過去の弾圧された経験を披露し、デモの不安を煽っていた。

 この時点で、常連達が自分の過去を告白した。
そして、デモに加わっていった。

 いい加減な妄想で、コメント欄に記載しても良いのか。
貴方は、他にどのような方法で解放と独立を実現しうるのか?
検察・メディア・政府・財界が一体となって総攻撃している現状に、どう楔を打ち国民を守るのか?

 是非お聞きしたい。
あっはははは
BY 年金爺さん

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
18. 2011年3月01日 09:35:28: c3MGH08xSU
然し、小沢さん何故「党員資格剥奪・裁判確定まで」の政倫審決定に法的手段に訴えないのだろう?助成金交付を受けているとなれば、国の法律が拘わっていると思われるが。だとすれば、いい加減な運営をしていいというものではない。党員資格剥奪6ヶ月が最長の規定を無視して。民法等に抵触する条項がありそうだけどね?地位保全申し立てかの仮処分?何か出来ないのかねェ〜!この辺は、弘中さんなら、直編み出せるんだがなぁ〜!それとも、小沢さん、そんなことするより、簡単な秘策を用意しているのかな?でないと、馬鹿小沢になっちゃうよ〜!(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
08. 天橋立の愚痴人間 2011年3月01日 09:35:49: l4kCIkFZHQm9g : SHndLhLZrI
愚民党さんの経歴を始めて全部読みました。
小泉ではありませんが、人生いろいろ。

私などのように仕事一筋でやってきた人間には、このような生き様もあったかと感銘を受けるものです。

しかしながら、紹介者の意図には不純なものがあるようです。
愚民党さんは愚民党さんの履歴があり、平凡ではあっても、私には私の履歴があります。

そうして2人が出合った今日に意義があるのであり、互いの履歴の上に互いを見て親交を深めているのです。
互いの履歴と言いましても、それは大人の世界。
紹介されなくても肌で感じあうもので良いのです。

それが本当の付き合いであり、出会いであると思います。
愚民党さん自身が「出会い」と言うものを大切にしておられます。

それは「出会い」を感受できるよき心を持っておられて、初めて伝えることが出来る心情なのです。

つまらない小心者には、そのことを理解することは出来ません。
付き合いとは、出会いとは、経歴を付き合わせるものではないはずです。

青少年に必要なものも、肌で感じる出会いの現実です。
有意の青少年は愚民党さんに、愚民党さんの演劇に出会うことによって何かを伝えられるはずです。

そのような出会い、教導(教育)が人を育てて行くのです。
ペーパーテストの結果が全てであると思い込ませる、現代の教育への警鐘でもあります。

我々は、本物の「出会い」を大切にして行きましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
34. 2011年3月01日 09:35:59: oBsoYNsikw
菅政権は一刻も早く倒すべきだと私も考えていますが、軍師小沢はじっくり闘いを行うようです。
そこには政治は一部に人達だけでは行えないことを民主党の阿呆議員達に実体験させること、それと、国会での予算及び関連法案をめぐる政局、統一地方選を受けての政局後に戦いの主戦場が来ると読んでおられるのではないでしょうか?
その時に備え、現在は若干の陽動作戦はしても、本格戦闘に備えて潜伏作戦進行中と私は見ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
35. 2011年3月01日 09:39:44: F3XyWpQdbs
『週刊朝日』最新号によると、
原口氏は、菅総理から呼ばれた会食の折り、
「仲間である小沢氏をなぜ処分するのか」となんども食い下がったが
菅は
「小沢氏は後世に残してはいけない政治家だ」とまで言い切ったという。
菅は完全に首相になれたのが
小沢氏のおかげであることを忘れ、裏切りの道を突き進んでいる。
小沢氏は、代表選後も民主党を支えていく姿勢と体制をずっととっていたにも
かかわらず、
やはり菅は仙谷とともに、裏切り路線をとり続けていたのだ。
こういう裏切り者の政治家は、仲間を裏切り
かならず、もっとも大事な国民を裏切る。

一日も早く、菅内閣打倒をすべきだ。
16人はさまざまな経歴のものがいるが、
除名されたら、
減税日本や維新連合などのほか、新党改革、国民新党などいくらも受け入れ先がある。
除名されて解散総選挙になったら、別の党なのだから

渡辺浩一郎はもともと東京が地盤だ。日本新党などから出馬したこともある。
菅氏にぶつけることができる。
前回菅は自民候補に8000票あまりの僅差に迫られた。
ここで渡辺氏が、新党で出て、菅とぶつかり
当選しないまでも自ら比例区でも出る形をとれば、渡辺氏は当選し、
菅は確実に落選する。菅こそ後世に残してはいけない政治家だ。

仙谷にも、有力な刺客を送り込もう。
岡田には、三重県出身の三輪信昭氏を送り込めばよい。
16名を除名する民主党なら
すくなくとも
菅・仙谷・岡田・前原らは落選させないといけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK108] 参院自民に奇策浮上、「予算案衆院通過でも参院は受付けず」 「自滅倒産もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
13. 2011年3月01日 09:40:04: sEeoHuxNMc
衆院本会議ネット中継(ビデオ)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40816&media_type=wb&lang=j&spkid=&time=
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/740.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
56. 2011年3月01日 09:42:09: wQ2cLGZZyc
オイバカ事実2xy1eJcdjk!
また来たのかよ

お前は合理的説明とか言ってるからダメなんだw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年3月01日 09:42:49: K3XKUjEHYI
今、民主党の宣伝カーが走って行った。

『マニフェストを守れと執行部に意見書を提出しました』

彼は民主党Aの様だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
21. 2011年3月01日 09:43:02: c3MGH08xSU
然し、小沢さんは、1ヶ月仕掛けが遅い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
36. 2011年3月01日 09:43:53: t0YNtD8diM
まあ可決されることは分かっていての行動だから予算案がどうのこうのではなく、16人を小馬鹿にした執行部へ本気度を示したという事だと思う。


参院で否決されても野党のどこかを取り込まなければ再可決のための議会自体を開けない、これはもう100%執行部の責任なんだけど、なんだかんだと屁理屈をつけて16人に責任を押しつけようとするだろうね。


で、最終的には小沢氏が悪い!に持って行く。

新聞テレビのいつものあらすじ。


野党もこれ幸いと乗ってくる。

「再可決に造反する議員がいる与党には協力できない!」


で、最終的には予算が通らないのは小沢氏の責任、となる。


そうならないためには先手必勝しかない。

執行部は16人の処分を検討するだろうから、その前に記者会見で宣言して欲しい。


「比例代表で選ばれた議員の訴えを無視し、採決の為の駒としか見ない現執行部にはついて行けない、よって離党します。但し、菅総理退陣を条件に再可決には賛成します。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
22. 2011年3月01日 09:44:37: 81LJdtVw3o
菅支持派の1年生議員たちよ、ようやく目覚めたのか?
大西氏や高橋氏の先見の明の無さに、今頃気付いてどうする?同情の余地も無い。菅という男の系譜を勉強すれば、君たちを裏切ることに平気な男だということは明らかである。なぜそんな口先男の言葉を信じてしまったのか?それは君たちの浮かれ気分の、バカさ加減に起因している。もともと基礎体力の無い君たちが、小沢氏が真っ先に喚起させた、地元住民との信頼活動に専念しろ、という提起を頭から無視し、政権与党の大名気分に浸った責任は自分自身にあるのだ。今頃焦っているようだと、自らの能なしを、世間に知らしめているようなものだ。天に唾すれば己に降りかかる。解っていた筈である。解散など4年間はないと信じ込んだ君たちはバカなのである。ベンチがアホという事実さえも認識できず、付いていった男が、間違いでしたと、そして小沢氏や、河村氏の勢いに乗って身の安全を図ろうとする、その姑息な考えは、議員として失格である。
基礎体力も無い男がいきなりマラソンを走ろうとしても無駄だ。落選し、出直したほうがいい。君たちのためだ。冷や飯喰って初めて、魑魅魍魎の政治の世界の恐さがわかる。ひとつ間違えば前原に付いて行った悲劇の永田氏の二の舞になる。
今頃Aチームに乗り換えるなど、ご都合主義をほざいているようじゃ、誰も相手にしない。自分のことしか考えない男であると証明している。菅と同じ狢である。
信念無き男は国会に必要ない。どうあがいたところでAチームさえ相手にしないだろう。目指すはただひとつ。人の力を借りずに自ら揺らぐことなき信念一筋で菅を打倒しろ。その行動によっては、人は君たちを認めるかも知れない。しかしそれは、そう簡単な事ではない。
-飛車角-


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
23. 2011年3月01日 09:49:18: oBsoYNsikw
政権交代を果たした先の総選挙での約束を一切踏みにじる菅政権。
それを誕生させ、支えている民主党の阿呆議員に次の選挙で有権者が投票するわけがない。
こんな馬鹿なことがあってたまるかと会派離脱宣言をした比例区選出の16名の議員こそ、国民との約束を守ろうとする政治家であることは誰の目にも明らかである。
岡田は早く彼ら16名を除名処分にしろ。
16名は河村氏の日本減税党のもとで菅執行部議員の選挙区から立候補すれば良いのだ。変節売国政治家どもを駆逐する真の政治家集団である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK108] ’11統一選:民主系地方議員連盟「改革ぐんま」設立 党離脱も視野に /群馬 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年3月01日 09:54:51: fUO7c4UUGQ
このままだと
次の総選挙で民主党の候補者は百人いなくなる
選挙の結果が出る前に民主政権はご臨終

菅直人は開票が始まった瞬間
テレビが落選をテロップゼロ打ち確実
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 渡部恒三のとんでもない発言!今日のTBS爺婆放談 新党準備の会
79. 2011年3月01日 09:55:17: cydJUa0xlY
偽黄門よ、
本当の三戸光圀に謝れ。

名前を汚したと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/657.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年3月01日 09:55:36: txfDxGOXwI
週刊ポストでは同記事で選挙区ごとに誰が小沢支持か、菅支持執行部Gか、中間派か
が分類されてて分り易い。地方選までには民主党A支持の地方議員は取りあえず
無所属で当選し、民主党が分党した暁にはそちらに合流、総選挙の支持基盤に
なるわけだ。従って地方選後は圧倒的に民主党Aの力が強まるのは間違いない。
菅支持の民主党Bは地方議員が激減、総選挙では地方議員の支持基盤が極端に
脆弱化、週刊ポストの予想以上に減少し社民党レベルにまで壊滅するように思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
24. 2011年3月01日 09:55:45: OkVzrsu7bM
空き缶を支持し 今更のご都合主義議員は資格なし
早く止めて 税金の無駄遣いです。貴方々の生活の
ため 歳費を税金で支払うのが モッタイナイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
33. 2011年3月01日 09:56:34: 0ruzAX9hXM
 小沢さんは「国会の決定に従う」と言っています。だから国会で決定することが前提です。そうでなければ、そもそも出る必要のないことである。小沢さんの三権分立の意義を国民に投げかけていることも、自分たちのこととして捕らえる必要があり、そのくらいの知性をもちませんか、小沢さんを誹謗するかた。
 国会が決定できない理由もそこには潜んでいる。つまり無理筋の案件以上のなにものでもないからである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
11. 老いて起つ 2011年3月01日 09:57:12: 1lL0Ccik462vM : 5XMhO43gYc
皆様おはよう御座います。中々、中身の濃いご意見ありがとう御座います。

05さんの 「物欲」に侵され、「卑怯な振る舞いを恥とする精神」が消え・・・

07さんの 「日本人は歩く前に考えないで、歩いてから考える」も

09さんの 事が起きてから大人たちが集まって・・・考える。 も全体として日本人の精神問題であり、危機意識の希薄さ、

04さんの 仰る通りマスコミを初めとする既得権益者のマインドコントロールを解き覚醒に導く努力が必要と思われますね。
その意味では やはり

03の 天橋立愚痴人間さんの デモで市民に訴え国民覚醒に導くのも大きな一つの手段と思われますね。

まだまだ 色んなご意見を期待したい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 2月27日「国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ! 鈴木宗男応援!   いざ鎌倉」動画  岩上安身シャーナル 愚民党
14. 2011年3月01日 09:57:28: 3g4Twz5NHQ

↑失礼、石原さんでした。
お名前は前からたびたび伺ってましたが、始めて映像でお目にかかりました。
デモに立ち上がる勇気ある優しそうでかっこいい方ですね、頑張ってください。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/713.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
57. 2011年3月01日 09:59:02: LBMcuw0GnY
49→48でした
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
01. 2011年3月01日 10:00:38: r5Bp4PvcIQ
投稿者へ激しく同意いたします! 小沢さん立つべき時に立たねば何もしないのと同義になってしまいます。国民は小沢さんを中心にした本当に国民の生活を第一に考えてくれる政治家に期待し待っています。今の菅・岡田・前原など獅子身中の虫どもをいい加減成敗して下さい。切に期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 今日で9日目、藤島氏は、まだ一人で叫び続けています。 天橋立の愚痴人間
12. 2011年3月01日 10:01:01: D5TGnpyENE
亀井救国内閣で石原慎太郎総理などと
サンデー毎日の見出しは
小沢総理がパクラレ擦りかえられた
少し前の同じ日亀井石原が会談とナベツネ鳩山が会談という
ニュースと関係ありそうな
マスコミのドン ナベツネリーク記事みいだな
管を裏で操り小沢斬りの マスコミ大攻撃の総指揮者が
次は石原総理かよ 日本を悪くしている最大のがん細胞の
マスコミのドン打倒のデモをやらないといけないようだ
小沢支援デモを報道しないように新聞テレビに通達を
出したのも たぶんドンだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/742.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] いま、鎌倉ですばらしいデモが行われています。 天橋立の愚痴人間
36. 2011年3月01日 10:02:58: bYMsDabYgk
>>30

当該案件を批判するにあたり、人物の過去(や直接関係ないモノを持ち出しナンクセを付けるのを批判とは言わない。

そういうものは、対人論証あるいは人身攻撃という詭弁や中傷、風説という類と同種である。こういう悪質な言論暴力の輩を野放しにしないことを言論統制だなどとは片腹痛い。自由をはき違えて権利を主張する類と同じである。

私たち国民は自由や民主主義というものの定義を厳密に見定めなければならない。
それは民度の証だ。

ついでに言えば、愚民党氏の過去経歴は見たとこ別に悪い物でもなんでない。小泉や竹中のような完全な売国行為をやり尽くしている過去経歴ならこりゃ問題だが。更に言えば非道な権力に対する反権力闘争で逮捕されたりしたら勲章であれこそすれ恥じるものでも何でない、治安権力が体制に組する暴力装置ということを知る者なら周知のことである。

こんな国策逮捕歴で鬼の首を取った気でいるなら、民主化を叫んで何度も軟禁されたり投獄されたりしたアウンサンスーチー女史や27年間投獄されたネルソン・マンデラ氏などはとんでもない大悪党ということになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/680.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
193. 2011年3月01日 10:04:22: xqi3ig0G0Q
>191.192

なんじゃ、これは?
わざわざ訂正するほどのコメントではないよ。
場所を間違えているんじゃないの?

「朝日」がお好きですか?
「朝日」と一緒に心中しなさい。

私はとっくの昔に朝日を止めましたが、それでも20年以上購読した金を返してほしいと思うこの頃。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK108] ’11統一選:民主系地方議員連盟「改革ぐんま」設立 党離脱も視野に /群馬 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年3月01日 10:06:25: r5Bp4PvcIQ
「改革ぐんま」なるものの方向性がハッキリしない。橋下徹大阪府知事や河村たかし名古屋市長らとの連携には含みを持たせているが、小沢一郎元代表を支持する勢力との連携は否定した、とあるがそれでは単に沈みかけの船から逃げ出すネズミどもでクソではないか? 志をもち「国民生活を第一」に掲げて集結するなら理解もできるがそうではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/772.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年3月01日 10:07:10: AQqyLULhMc

松沢は松下政経塾出身


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK104] 「小沢氏のTV生出演を見て」菅内閣に憤りを覚えている皆さんへ。 ノーティーズ
157. 2011年3月01日 10:07:52: rnHeIJUeWo
70さん、
追伸で朝日から産経へ変えたというのは冗談ですよね
産経は、反小沢の代表格のキャンペーン新聞です。
小沢事件について、つねに検察リーク通りの報道をしてきました。

産経の政治部に高橋という一人だけまともな記者がいますが
まともなのは彼だけで、全社あげて反小沢です。

東京なら東京新聞、
地方なら地元紙のほうが、広告もあるし、産経よりはるかによいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/679.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
25. 2011年3月01日 10:08:09: Uux2YD3Z4I
すいません、私の期待していた、桜井充、松井幸治も、民主党Bに入れてください。
よろしく御願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案が衆院通過 小沢系16人が“造反”(MSN産経)「処分怖くない」=予算案採決を欠席した民主党議員  赤かぶ
07. 2011年3月01日 10:09:11: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習 「ぽんぽこ」の お節介・提案 】

 民主党<工(注)>執行部へ

 処分のご提案

“欠席した16名を、会派から追放する”

(離脱を正式に認定する)

(注)エ:日米安保利権浅蜊マフィア民主党内工作員のこと


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/766.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
194. 2011年3月01日 10:10:15: ZlQWZvP0RU
自殺防止の公共広告が全面に出てたけど、ありゃ新聞社への兵糧、プロパガンダ報酬みたいなもんなんだろうね。自殺者続出の社会構造を作ってる張本人が自殺防止広告出すとか悪い冗談みたいだよ。マジでこの国は狂ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c194
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
03. 2011年3月01日 10:10:50: KLUqIM3QOg
>>02
>小沢一郎の弁明書全文をちゃんと報道したテレビ、新聞はない。

小沢狂信者は、なぜすぐにバレるウソをつくのだろう?
ウソをついてまで、教祖:小沢を守りたいということなのだろう。

小沢一郎の弁明書の全文は、下記の通りちゃんと報道されている。

小沢狂信者は、平気でウソをつく汚い人間だ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/stt11022213200010-n1.htm



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
37. 2011年3月01日 10:17:15: eSduhubcNc
>夕焼け寺ちゃんのラジオで、週刊新潮の美人編集長

それは、一人突っ込み芸が売りの、「トド」です
この「トド」が最近新しい芸をモノにしました
もだえる「トド」
麻木クニコのスキャンダルのネタ、夕焼けてらちゃんの番組中で披露、
抱腹絶倒、絶品でした

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
02. 2011年3月01日 10:17:33: oUhUyi1UVQ
コメントがお一人で(01)先ず拍手したら既に先客が16人
なんか嬉しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 「西の文明」が没落し、「東の文明」が勃興する (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
08. 2011年3月01日 10:18:36: EDm1bpAMGE
行政で国民にサービスしている事とは、何があるんでしょうか?国民は税金で政治家、官僚、国家公務員に逆にお金でサビースをしているんでしょう!増税、増税で国民の7割は生活がおぼつか無くなってきています!私は、減税日本を支持します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/625.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
09. 2011年3月01日 10:20:32: 3dmzUfDQq2
鎌倉デモの企画すばらしかったです。

愚民党さんの、腹の底から絞り出すような声が響き渡り、地から天へと届くようでしたよ。

天気予報とはうらはらな晴天のもと、ちらほら咲き始めた桜まで見られて、なんて幸せな一日だったことでしょう!有難うございます、塚原さん。

sakura_tokyo


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
03. 2011年3月01日 10:21:27: KLUqIM3QOg

小沢は、消費税を福祉税と名前を変えて大幅な増税を画策してきた。
つまり小沢は、消費税の増税論者なのだ。

「国民の生活第一」などというのは、票を取るときのためだけの小沢のウソなのである。

また小沢は、マニュフェストで企業・団体献金禁止を盛り込んだが、実は小沢は企業・団体献金に賛成だったことがバレてしまった。(下記URL)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/619.html

だからマニュフェストでの約束を破り、企業・団体献金を禁止しなかったのだ。


以上の通り、小沢はとんでもないウソつきだ。

「国民の生活第一」などというのは票を取るときのためだけの、小沢のウソだったのだ。

このような小沢は、まったく信用できない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
10. 2011年3月01日 10:25:31: r2yMbmB9pg
天橋立さん おっしゃる通りです。
愚民党さん、あなたの履歴はあなたが生きてきた証です。
公表しているという事は、あなたがその時々を精一杯生きてきたから出来る事なのだと思います。
今では考えられない程、日本中が貧しかった頃、でもあなたの目は輝いていたのでしょうね。
菅さんは学生時代でも、デモの先頭には立たず、必ず4列目だったそうです。
先頭に立つ愚民党さん、堂々と輝いてください!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 「内部分裂するのは予想通り」民主党がひとつになれない根本的な理由(週プレNEWS )小沢一郎の力が弱まるとケンカが起きた 赤かぶ
01. 2011年3月01日 10:26:14: R4bjoHMKw6
阿修羅は赤カブ投稿をどこまで許容して
いったいいつまで続くのか。怒りを通り越して、あきれるばかりである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/770.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
04. 2011年3月01日 10:26:58: GU6zfFa3qg
03>はいはい、同じコメント何回使ってますか。
マニュアル通りですか。
まるで猿の物まねですね。
猿回しの猿。
ふふ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 高知県バス運転手冤罪事件と   3月3日の 「高知デモ」 情報! 天橋立の愚痴人間
14. 2011年3月01日 10:28:43: ZTceO6aYDc
>>13
Yahoo辞書によれば
1.えん‐ざい【冤罪】
罪がないのに罰せられること。無実の罪。ぬれぎぬ。「―を晴らす」

>通常の交通事故と考えれば、当然過失割合の問題が出て9対1とか8対2のようなものが出てくると思います。
上記のように>>05氏(投稿者)もおっしゃっているように、過失割合が9対1とか8対2であれば「罪がない」とは言えないわけですから、冤罪の定義には当てはまりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/648.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
26. 2011年3月01日 10:29:13: XMNmLtbt0Y
小沢と菅両氏のスケール差がここまで大きいとは。
比例単独の一年生議員でも何とか生き残らそうと万策を練る人物、もう一方は自分の生き残りに精一杯で、あとは野となれ山となれ、お前たちの自己責任と放置する。
マスコミの偏向報道に惑わされ民意を読み損ねた206人の議員たちは、己の眼力不足、人生経験不足をシッカリと反省し民主党Aに転向意志を表明すること、今なら選挙民の容赦が得られるかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
05. 2011年3月01日 10:32:32: KLUqIM3QOg
>>04

つまり>>01を読んで、「国民の生活第一」などというのは票を取るときのためだけの、小沢のウソだったことを認めたわけだ。

ひじょうによろしい。

小沢狂信者でさえ、小沢のウソを認めたのは進歩だね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
27. 大安寺 2011年3月01日 10:33:03: xZfNWf1U/kZmY : TTVIMsTKmM
1、衆議院比例選出16名の会派離脱時、その行動に国士として全幅の信頼と敬意  を表しましたが、
2、更に今回の本議会欠席は実に見事であり、毀誉褒貶に囚われず信ずる道を進む  姿に対し全面的に支持します。

これからも一致結束し初志貫徹の程期待し祈っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
38. 2011年3月01日 10:33:49: LxZTKqwj7U
一抜けで15人

抜けたのは誰? 知ってる人いたら教えて
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2011年3月01日 10:34:48: GU6zfFa3qg
松下政経塾はCSIS予備校。
藤沢行って、とくとご覧あれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
58. 2011年3月01日 10:34:59: Rn1fIypMRc

オザワイチロウに反応する“パブロフの猿”は結構多い。

何故なんでしょうかね。

ミノの顔見ただけでチャンネル変えるのと同じか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK108] 大特集 菅内閣、突然死3秒前 ああ、民主党政権 3月2日に政変!(週刊現代) otoppi
18. 2011年3月01日 10:36:02: J0o6rialnc
>敵≠一度叩くと決めたなら、徹底的に叩きまくり、完全に穴埋めにするべき
>だった。でなければ、死ぬのは自分なのだ。この政治の鉄則≠貫けなかった
>菅首相には、無残な最期が待っている。

随分叩いたじゃないの、二年間も、前から、後から、搦め手から、まだ叩き足りなかったって言うの?
とどめをさせなかった事がそんなに不満?
あんたが叩かれてみりゃ良かったのに。

>菅政権が倒れた後、後を継ぐのは、前原誠司外相、野田佳彦財務相ら「次の世代」
>なのか
>亀井静香代表が小沢氏の今後≠こう予言してみせた。
>「小沢という男は、愛党精神がゼロなんだよ。小沢の戦略を考える時は、>まずそのことを前提に考えるべきなんだ」

やっぱりね、ここらへんに、あんたの尻尾が出たな。
週刊現代、潰れろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/714.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
195. 2011年3月01日 10:37:57: nkSZF6vmmU
朝日は、我々の敵と一目で分かるからまだいい。
最も悪質なのは、味方の振りをして、デモに人を誘導して、最悪逮捕まであるように仕向けているここ阿修羅掲示版ではないか?
独立党では私はないが、彼を出入り禁止にした理由があまりにも理解できない。
説明もあいまいだ。
はじめは疑い程度でちゃんとした説明が阿修羅ならあるのだろうと期待していたが
一切ない。
だんだん確信に近くなってきた。

そう考えて阿修羅を見るとアメリカを批判したスレッドが政治板に一切ないですね。レスにはあるけれど。
アメリカの使用人ばかりたたいている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK108] 「なぜ議決日に請求しなかったのだ・審査補助員の駆け込み請求書」 カッサンドラ
11. 2011年3月01日 10:38:55: p9B89YgNYw
架空審査会であることは明らかだけど、政府行政側は完全黙殺。
マスコミ、社民、共産も完全黙殺。

マスコミが報じないことは犯罪であっても犯罪じゃない。

マスコミが報じれば架空であっても犯罪と認定される。
マスコミ、検察、愚民、恐るべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/678.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、この日本に不条理を無くすには どうすべきか 何が必要か  老いて起つ
12. 2011年3月01日 10:39:47: 7WZekNACgc
>事が起きてから大人たちが集まってどうするか決める

確かに意思決定の遅い理由でしょうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/758.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 2・27 いざ鎌倉デモ 動画 撮影    権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会・新潟  愚民党
15. 2011年3月01日 10:41:58: 2bnMLHyeZ2
鎌倉デモに隣町から参加した暇老人です。政治やマスコミがおかしいと思っているので、デモの主催者が誰であれ、そんなことは問題ではありません。挑発には乗りません。暴徒と化して迷惑をかけるようなヘマはしませんよ。参加者みんな知らない人ばかりで、孤独の中で連帯感を味わってきました。
 警察への交渉からはじまって、ひとつのことを成し遂げるには苦労があったことと思います。しかし、言い出す人がいなければ何も始まりません。「やろう」と声を上げ、賛同者が集まる。それでいいのだと思います。今回のデモも、私の自己満足に過ぎないと承知しています。
 スタッフの準備が整っていて、手ぶらで参加した私も、段ボール製プラカードを持たせてもらいました。人通りの多い若宮大路を歩けたことは、アピールするのに効果があったのではないでしょうか。ただ<3>さんの書いていることは私も感じました。<3>さんの文は、簡潔にまとめられており聞いてわかりやすいので、おおいに参考にしていただきたいと思います。私はこれからもデモに参加したいと思っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/710.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
28. 2011年3月01日 10:42:56: MLZtiTvQTs
皆さんのおっしゃる通り。
付け加えれば、国会議員は選挙に落ちればただの人、どころか失業者となる。

何とか久米さんとかいう人、彼も菅支持だったが次の総選挙が終われば、
一生、失業者となる怖れも十分にある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK108] 2月27日「国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ! 鈴木宗男応援!   いざ鎌倉」動画  岩上安身シャーナル 愚民党
15. 2011年3月01日 10:43:46: CuvpuJZBxs
祝島の対岸の者です。埼玉入間の方ご苦労様です。高江も国民不在のことを許さない国民の意思次第ですね。国会議員に任せていただけでは駄目。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/713.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK108] 「9月の2回の開催日とは?・アンバランスな審査会スケジュール」
 まず最初に断っておくが、検察審査会長が次の審査会の召集状を発してから検察審査会が開かれるまでには、10日間以上は空けなければならない。それは検察審査会法施行令に明記されている。それを踏まえて下に表を見ていただきたい。Cの日にちは不明であったが、私が推定で入れたものである。

<第5検察審査会の開催日>
@ 7月13日【最高裁回答より】
↓(14日経過)
A 7月27日【請求書7月27日支給決定より】
↓(8日経過)
B 8月 4日【最高裁回答より】
↓(14日経過)
C 8月18日?【最高裁回答より】→前回から2週間経過で推定入力
↓(13日経過)
D 8月31日【請求書8月31日支給決定より】
↓( ?日経過)↓
E 9月 ?日 ↓(14日経過)【最高裁回答より】
↓( ?日経過)↓
F 9月14日【最高裁回答より】
↓(14日経過)
○ 9月28日【他案件・吉田弁護士は参加していない→審査事件票追番号(30)】
↓( 6日経過)
G 10月 4日【請求書10月4日支給決定より】


 2回目の審査が始まった7月13日から8月31日まではおおむね10日以上の日にちが空けてある。AとBの間が少し狭いが。問題はD〜E〜Fの間である。最高裁からの回答では、9月14日より前に審査会が1日開かれていることになっている。しかしどの日に設定してもバランスが悪い。むしろD〜F間であったなら14日の空きが取れる。「E9月?日」はむしろないほうが具合がいい。


 次の9月14日と28日の間は14日間である。これは前回までの審査会の流れに合っている。しかし9月28日を小沢氏の審査会としてしまうと、10月4日の議決書に署名捺印した日と6日の空きしか取れなくなる。これは検察審査会法施行令に違反する。だから別件の審査をやったことにした、のではないのか? 審査員や弁護士や検察官までなぜか出頭していたのに。


 反論として、10月4日の審査会召集状は9月14日に送達した。9月28日の審査会は額面どおり別件の審査をやっていた、という意見もあろう。素直の読めばそうなる。では別件の1日限りの審査といえない審査を、14日前の9月14日に予定できていたことになる。ならば10月4日の日に「ゆっくりと2件の審査をやる」ではまずかったのか? あるいは9月28日の日に「2件の審査をやってしまう」訳にはいかなかったのか? レンホーさんなら、そう言うぞ。


 最高裁回答で言っている9月中の2回の審査会開催日とは、実は9月14日と9月28日ではなかったのか? 議決日も9月28日だったのであろう。それならばなぜ、議決日を9月14日と議決書に明記してしまったのか。あんな「いわく付き」の日に。おかげで吉田弁護士までチグハグな「9月の旅費請求書」を出す羽目になった。


<検察審査会法施行令>
第十六条  検察審査員及び補充員に対する招集状は、送達する。ただし、招集状の送達を受けた者に対するその後の招集状は、検察審査会長が相当と認める方法によつて発することができる。

第十七条  検察審査員及び補充員に対する招集状の送達の日 又は前条第一項ただし書の規定により検察審査員及び補充員に対し招集状を発した日から五日を経過した日と 検察審査会議期日との間には、少なくとも五日の猶予期間をおかなければならない。ただし、急速を要する場合は、この限りでない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 「小沢隠し」か!? 河村“減税日本”東京でも旗揚げ (ZAKZAK) 善成悪敗
08. 2011年3月01日 10:46:37: bAeNGmt5TI
善成悪敗? 偏屈な奴・・劣等感の裏返し(w)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/746.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] レポート☆三宅雪子・国政報告会☆群馬県高崎市にて、2011年2月27日 ゆみこ2010
09. 2011年3月01日 10:47:29: F3XyWpQdbs
ゆみこさん
国会に一番乗りできて幸運というのは
国会議員として最初に国会前に行けたという事実の一番乗りという意味と
じつはもう一つ重要な意味があるのです。
新人の国会議員だけに、それも最初の登院の時だけのみに
許された慣習で、
何度も当選した議員でも許されないことがあるのです。
それは、国会の正面玄関から登院することなのです。
これは、新人議員のそれも最初の登院の時だけに許された慣習なのです。
国会議員の活動の原点である国会に最初に一番乗りでき
正面玄関から最初に登院できたということは
国会議員としての初心をいつも忘れることなく
今後も誇りをもって活動していきたい、そういうことなのです。

今後も三宅議員のサポートとレポートをよろしく

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/704.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
06. 2011年3月01日 10:47:37: KLUqIM3QOg
>>05です。

下記の通り、訂正します。

「つまり>>01を読んで」→「つまり>>03を読んで」

申し訳ありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
04. 2011年3月01日 10:47:43: DX5Ntj9RFs
>>03
ま、確かに産経が全文載せたみたいで、>>02の投稿は正確ではなかったみたいだけどさ。一言訂正すれば済む話なのに、あんたはなんでいちいち「狂信者」ってつけて相手を罵倒すんの?

(1)相手を罵倒することで、自分の投稿レベルの低さをごまかすため。
(2)相手を罵倒することで、現実社会でうっ屈したストレスを発散するため。
(3)相手を罵倒するために投稿してるから。

どれ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
34. 2011年3月01日 10:51:29: TuoNVXVrVg
  この投稿のような流れがわかり始めた時(私にとって代表選前後)の愕然と納得、怒りを思い出す。認めたくない人もいるだろうが、この真実が白昼にさらされてしまった後はもう進むしかない。米国、官僚、マスコミの悪事はもうバレバレ。こんな程度の民主主義を良しと(長い間)思い込まされてた。本当の自立、主権を確立しなければならない。それは我々大人の義務。もう元には戻れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
39. 2011年3月01日 10:51:49: p9B89YgNYw
>衆議院本会議での予算案の採決には加わらない方向で調整することになりました。

この辺はたんなるアドバルーンだろう、
出席して反対することもあり得るよ、政治は生き物だから。

代議士に自主性を示した姿勢は立派だよ。
党議拘束で縛るんだったら選挙の意味も無くなるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2011年3月01日 10:52:09: rFD4bFvk6w
都税私物化の権化イシハラよりは真ともの松沢だが、都知事の資質としては今2だな。ワタミは話にならず、共産党員の小池には荷が重い。ベストの人選は民主党のジャンヌダルクこと森裕子女史だが、都民の眼力レベルでは彼女の資質理解に到達せず当選の可能性は低いだろうね。都民レベルとベストの候補者とのミスマッチは如何ともし難く、都民のレベルに見合った候補者が当選するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
35. 2011年3月01日 10:53:22: J0o6rialnc
>01. 2011年2月28日 20:38:12: jQGsNvNCSw
>じゃあ聞くが
>自分には、一点の曇りもなく潔白だという小沢は
>なぜ、政倫審にも逃げまくっているんだ。

こういう人は何回同じ事を書いてもらったら分るんだろうね。
私はもうその答えを何回書いただろうか?
事細かにちゃんと説明してあげたんだけど。
あっちにもこっちにも書いてある度に。
もう嫌になっちゃったよ!
これじゃ小沢氏もいくら何十回説明しても切りが無いさな〜。
聞いてもこういう人は右の耳から左の耳へただ抜けていっちゃうんだろうな。
字はただ読めても中身を理解出来ないと、ただ読めるってだけじゃ意味が無いよ。
高校受験の頻出漢字が読めない麻生よりは良いけど。
読んでも中身が理解不能じゃしょうがないだろ。
こういう人は学校の先生の話なんかちゃんと聞けたんだろうか?

年金の手続きなんかちゃんと出来たかい?
老人ホームへ入所の手続きだって、結構大変だからね。
政治の事なんかより、もっと読解力を身につけた方が良いんじゃないの?

あんたの為だから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2011年3月01日 10:54:27: jwJrJTHMXA
こうなったらそのまんま東も出てこい。
居酒屋のオヤジ、松下政経塾、そのまんまが潰し合えば小池が漁夫の利を得る。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
05. 2011年3月01日 10:54:40: KLUqIM3QOg
>>04

ちょっと調べればすぐにわかる事実について、調べもしないでウソを公言する小沢狂信者。

こういう、小沢狂信者によるデマの拡散がよくないと考えただけだよ。

恐ろしいのは、小沢教祖のためなら平気でウソをつくという感覚だ。
そこには、公正な政治を追及する姿勢はまったく感じられない。

公正な政治を否定する小沢狂信者のこういう姿勢は、自分の金を配って金の力で議員を操る小沢教祖と同様なものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108]
04. 2011年3月01日 10:55:25: t0YNtD8diM
この16名の方達を見ていると国会議員は全員比例代表で選出した方が良いのではと思ってしまう。
もちろん弊害も多々あるだろうが。

地盤があるために常に地元の意向に縛られ思い切った動きがなかなか出来ないしフットワークも重くなる。

実際、地元の要望を聞き入れ過ぎたことが現在の日本の赤字体質の原因の一つであることは間違いない。


やはり国会議員は日本全体を見て政策を立案する事が仕事であり、そういう議員を誇りに思う地元有権者であるべきだ。

しかし、現実には地元に国のカネをどれだけもって帰れるかを国会議員を見る物差しにしている有権者がまだまだ多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/759.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
196. 2011年3月01日 10:56:11: WZoyUo0nhw
新聞解約・購読中止等はそれはそれでけっこうな話ですが、先ず、どこの新聞はどこが問題か理解する為に一回コンビニ等で購入するか、図書館等で既読する、必要があります。その時は順番に記者クラブメデアが一律にニュースを報道してることを見比べてください、TVでも分かりますよね。金太郎飴報道が、それからネット報道でもほとんど同じです、各ポータルサイトを見れば(例:MSN=産経)わかります。スクープなどはほとんどリークかなんらかの意図で、特別に配布されたものです。記者クラブ賞など笑止です。私は一週間単位で一社を各紙コンビニで購入して回し読みをしました。なぜか社説が警告・恫喝に近い論説で、国民はこうすべきだ的な論説が多く購読してもらってありがとう御座いますの欠片も、みえない上から目線が無能をさらけ出して、臭悪感がただよっていて、早晩倒産か合併の道に進むでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c196
コメント [政治・選挙・NHK108] 2月27日「国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ! 鈴木宗男応援!   いざ鎌倉」動画  岩上安身シャーナル 愚民党
16. らく 2011年3月01日 10:58:01: pYRb8CglbIM7g : 5Eacq4CzbM
塚原さま。お疲れさま、鎌倉デモ素晴らしい最高のデモでした。いまの日本に右派も左派も無いです、米国従属派と日本の独立派と無関心派だけだろう・・・小沢総理誕生、菅政権打倒のシュプレヒコール良かったな、小沢コール気持ち良い最高だ。鎌倉デモに参加出来なかった人・・・・・本当に可哀想だな m(_+)m 
阿修羅住人は皆で楽しい塚原さんデモに参加しよう、塚原さん、又楽しいデモを企画して下さい、お願い致します。ありがとう! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/713.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] ’11統一選:民主系地方議員連盟「改革ぐんま」設立 党離脱も視野に /群馬 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年3月01日 10:58:40: r2yMbmB9pg
02様 ネズミさんですね。
菅支持、でも自分の選挙はこれでは勝てないってことだと思います。
反小沢ですよ。
石川氏は神奈川県平塚出身、NHK群馬勤務、そのまま群馬県会議員になった若い人です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/772.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
40. 2011年3月01日 10:59:05: A4HLFnZyFw
15名応援するよ。勇気ある行動に絶賛。予算通らなければ国民の生活が混乱するとか寒一派がいっているが、別に困る事は無い。天下りを擁護する様な予算はいらん。解散して一から出直しだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
07. 2011年3月01日 11:00:02: BR95oqsmCk

経済政策はその時々の経済情勢で判断する生もの。
経済状態が絶好調の時に導入するのは間違っていない。

あほぉーは鬼の首を取ったのごとく大昔の事を騒ぎ立てて、社会は動いている事も理解出来ない。

事業献金問題は幹事長会見でも、最近のインターネット会見でも発言している。
西松献金事件でパッシングを受け、合法的に対応しても批判するなら「企業献金を全面廃止するしか無いだろう」
「理念としては企業献金は賛成だ、オープン化する事で有権者が判断すればよい」とはっきり発言している。

大人なんだから、きっちとソースを確認してから批判しなさい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 森裕子ツイッター、抱腹絶倒!のけぞり必至、石川議員裁判傍聴記 ジャック・どんどん
50. 2011年3月01日 11:00:34: xu3Fn4FxFQ
>12様
>アホな「01張り付き」を回避する方法。
>投稿者が、「追伸、部分修正」などで、
>投稿した後に、すぐに連続コメントするのはどうでしょうか?

名案だと思います!

まったくネトウヨ(を装ってるアメリカのポチ君)は、阿修羅に張り付くことで、バイト料いくらもらってるんでしょうね。
二束三文で魂を売るとは、きっと教育の貧しい家庭で育ったんでしょう。
哀れな人生だなぁ、合掌。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/637.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
11. 2011年3月01日 11:01:07: pp17t2y8yE
私は1951年調布生まれです。
経歴を拝見し、そこから垣間見える精神遍歴も含め
限りない親しみを感じます。

04様
今の若者はつまらない、と言われてもいいじゃないですか、
今の若者は我々よりずっと優しいと私は思います。
でも、仮に自分が恵まれない状態にあったら、
自分の努力が足りないなどと自分を責めるのはやめて下さい。
社会のせいかもしれないのです。
社会のせいだと思ったら
仲間と協力して社会を変えようとしてください。
具体的な行動でです。
誹謗中傷で社会を変えることはできません。
ただ、
歳の離れた先輩を心の中で軽蔑するのは
若者の特権です。
我々も戦前の精神主義に凝り固まった先輩達を
軽蔑しながら成長しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 「内部分裂するのは予想通り」民主党がひとつになれない根本的な理由(週プレNEWS )小沢一郎の力が弱まるとケンカが起きた 赤かぶ
02. 2011年3月01日 11:02:34: Nz0tLUvKJI
私も 01さんに 同意します。
結局 清濁併せ呑む覚悟が無ければ 阿修羅には近寄ってはいけないという事と
解釈しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
08. 2011年3月01日 11:02:41: dB8o69mlVg
>>03・05は、ナンのために阿修羅を見ているのかね。
君のような者がいるから日本は良くならないのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
09. 2011年3月01日 11:03:45: Za0AvFnB9Y
福祉税は94年の細川内閣の話ね。それを今出してくるとは
時代背景を全く考慮していないですね。
当時の国の借金は300兆円程度で、一般会計のみで議論すれば引き返せる金額
一般会計のみの議論では国の借金は350兆円程度までがデッドラインだったから。
20110年前後に始まる団塊の世代のリタイアや医療を考えると
時期的にはドンピシャだった。
大蔵省の働きかけもあったが、深夜に細川氏が発表して直ぐに引っ込めた
さらには、クリントン政権下から露骨に始まった年次改革要望書
それに対してワシントンに乗り込んだ細川氏が発言した「対等な関係」発言をし
その後細川氏がどの様な目にあったか
30年以上前に通産省官僚の堺屋太一氏が造語した団塊の世代の意味を理解して
社会的な人口構成比変化による財政構造を改革しなければならないとの意義の
問いかけと、米従離脱のジャブを打ったと見るべきでしょう。
当時の時代背景から出てきた増税論であり現代に重ねるのはナンセンスである。

マニフェストの企業献金禁止では
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/619.html#c19
にコメントしている。
この内容に対して、マニフェストを反故にしたといわれる根拠を
説明できなければ
ただの言いがかりに過ぎないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案が衆院通過 小沢系16人が“造反”(MSN産経)「処分怖くない」=予算案採決を欠席した民主党議員  赤かぶ
08. 2011年3月01日 11:05:46: jwJrJTHMXA
オカダ、やるならやってみろ。

朝4時前まで、ニコ動で国会中継を見ていたので眠い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/766.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
10. 2011年3月01日 11:05:58: Za0AvFnB9Y
>>09訂正です。 20110年 誤 → 正 2010年です。失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年3月01日 11:07:34: jwJrJTHMXA
「さあ、来い菅直人」
東京18区有権者は、手ぐすね引いて待っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 「内部分裂するのは予想通り」民主党がひとつになれない根本的な理由(週プレNEWS )小沢一郎の力が弱まるとケンカが起きた 赤かぶ
03. 2011年3月01日 11:08:06: KLUqIM3QOg

この投稿の主張は当たっている。

結果今の民主党は、「金権腐敗政治の小沢」対「それが許せないもの」という構図になってしまった。

つまり現時点で問題なのは、金権腐敗政治屋:小沢の存在だ。
小沢の完全追放こそが民主党がまとまる方策なのだ。

小沢を除籍処分にしておけば、反乱分子の発生はなかった。
小沢が党にいなければ、反乱してもムダだからだ。

つまり今の混乱は、執行部が中途半端な処分を小沢にしたことにある。

今からでも遅くはない。
執行部は小沢への徹底的な姿勢を見せるべきだ。

具体的には、野党と連携しての証人喚問招致だ。
小沢は拒否するから、そこで除籍処分にすればいい。

16名には離党するだけの度胸はない。
だから党内に留まっているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/770.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
11. 2011年3月01日 11:10:00: r2yMbmB9pg
03様 三段論法は止めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2011年3月01日 11:11:00: J0o6rialnc
>0パーセントになっても、政権を退かないと総理は言うが、自分の
>私利私欲で頑張られる方の身になってもらいたい。


何これ????
誰が誰に言ってるの???

>09. 2011年2月28日 20:20:07: QXVaulDOhsさん
>皆で働いて、相応の税金を払えるような収入が得られるようにさせましょう。

09さん、その前に先ず菅、岡田らを引き摺り下ろしましょう、それが先決です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK108] 「9月の2回の開催日とは?・アンバランスな審査会スケジュール」 カッサンドラ
01. 2011年3月01日 11:11:25: oeyVLjyGoQ
第5検察審査会の定例審査日は火曜日です。

10月4日は月曜日ですので、
通常の審査会ではなく、
議決に参加した審査員だけを特別に集めて
補助弁護士の用意した議決書に署名したということでしょう。

10月5日の朝日新聞は
「4日午前10時過ぎの東京地裁、検察審査員の市民が建物の一室に続々と入って行った。議決内容を最終的に確認し、散会したのは昼ごろのことだった。」
と報じています。

マスコミにリークし、セレモニー的にやった気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/774.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
41. 2011年3月01日 11:12:09: 7nGTnQinYI
>菅は
「小沢氏は後世に残してはいけない政治家だ」とまで言い切ったという。

へぇ〜
あんなに無能でも権力を手にすると「自分は王様なんだ」ってかんちがいするものなんですね。
ヒトラーのように最後は追い詰められて自殺するような小心者でも、権力が使えるときはあれだけの独裁をやりましたからね。
日本にもいたんだ・・同じ精神構造の人間が・・
もうキチガイでしょ。ここまできたら。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
12. 2011年3月01日 11:12:24: x74B65SVuY

みなさ〜ん! 03,06の「反小沢」狂信者の釣りコメに釣られないで下さ〜い!

どこにでも出てくる、ヒルのような粘着質のバカは、掲示板を汚してまじめな投稿者やコメンターを不快にするのが目的ですよ〜。

バカコメに反応すること自体が、バカの思う壺、無視して下さ〜い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
197. 2011年3月01日 11:14:14: zGkBZDxH8M

本日深夜のNHK総合で「NHKスペシャル 日本人はなぜ戦争へと向かったのか(3)熱狂はこうして作られた」と題するTVをやっていました。内容は、盧溝橋事件前までは、新聞は大陸への戦争拡大に批判的であったが、某新聞の大物(朝日新聞の者であることは良く知られている)が軍部のある一部の者からの要請を受け入れたことが契機となり、政府の思惑以上に戦争拡大を煽動して太平洋戦争へと破滅に導いたとし、メディアの行動が急速に国家の危機に繋がった事例として、その恐ろしさを訴え(?)ていた。その当時、最後まで抵抗した新聞として「信濃毎日新聞」があったそうです。いまの「日刊ゲンダイ」版ですね。小沢報道が官報癒着という観点から同様な危険を孕んでいることを知ってか知らずかわからないが、そのような自覚がNHKにあるなら、このような番組は深夜ではなく、ゴールデンタイムに何度でも繰り返し報道してほしいものだ。ここで、不思議なことに、前日の朝日新聞夕刊でのTV番組表では、同時刻は「オヤジバトル別冊版アルフィー」となっていますが、どの新聞もそうだったのでしょうか。どなたか確認してください。まさか、朝日がNHKからの番組変更予告に応じなかったためとは思いたくありませんが。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-02-28&ch=21&eid=18087
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
13. 2011年3月01日 11:14:24: KLUqIM3QOg
>>07

小沢はムダ遣いの撲滅を図ることなどないままに、実質的な消費税の値上げを強行しようとしたんだよ。

それも真夜中に記者会見で発表するという姑息な手段でね。

これらは、国民への完全な背信行為だ。

ウソつきで、汚い手段で政治をする増税論者の小沢は、国民の敵なのだ。
小沢狂信者は、実体のない小沢の虚像に騙されているだけなんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
59. ミッチー 2011年3月01日 11:15:11: WblIWO/HiuO06 : Cc23Z0mUsk
裁判の推移を見て批判する人・反論する人はたまた冷めた目で評論する人、いろいろな意見が寄せられて、まあまあ日本社会の状況は健全なのであろう。
しかし、裁判が誰かの書いた脚本で動いていたとすればこれは全く不健全な社会と言わざるを得ない。

さあ、裏で裁判のシナリオを書いている人よ、そろそろ表に出てきたらどうですか。それとも勇気有るジャーナリスト、この裏の人にインタビユーを試みては如何ですか?

アメリカではロックフェアー氏にインタビユーした映画監督が居たっけ。
自由社会というものは本当の権力者の意図を抉り出すジャーナリストが居てバランスがとれた社会になるものです。

日本の腰抜け自称ジャーナリストたちよ、金と酒ばかり欲しがって社会に害毒を流し続けるのもいい加減にして、たまにはアメリカの良いところを見習ってみたらどうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2011年3月01日 11:15:21: J0o6rialnc
>13. 2011年2月28日 23:01:40: DxbDVJ5Exk さん

何言ってるんだあんた!味方に鉄砲抜けてるのは、菅や岡田と同じじゃないか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 今日で9日目、藤島氏は、まだ一人で叫び続けています。 天橋立の愚痴人間
13. 2011年3月01日 11:16:37: B1ZhhZMSbM
>>10
だから、あれは褒め殺しをしようとしてすべったんだってば
最後まで聞けばわかりますよ。

まぁ、そうとうすべってたけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/742.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
10. 2011年3月01日 11:16:38: efeZwdKH9E

共産党は、大嫌いだが
現在出馬が堅いメンバーでは
「小池晃」がベストです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 小吹様、「2・27いざ鎌倉デモ」スタッフのみなさま、最初から最後まで、ありがとうございました 愚民党
07. 2011年3月01日 11:16:49: IgQ0WMLxRU
>6様

コメントが長くて難しくて、何を言いたくて、自分はどうしようと思うのか、全く理解できません。
もっと簡単でわかり易いコメントをお願いします。

たとえば、「私は愚民党が嫌いだ、だからこいつらと一緒にやりたくない。皆さんもそうしたほうがいいですよ。」とかね。これだとわかり易い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/764.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2011年3月01日 11:17:21: J0o6rialnc
21です    打ち間違い
誤   味方に鉄砲抜けてるのは

正   味方に鉄砲向けてるのは

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] 鎌倉デモを終えて 月と星
70. 2011年3月01日 11:17:35: 9lLEdfe5g6
アメリカ市民との連帯の時代にはいりつつありますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/685.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK108] 松沢神奈川知事、都知事選に出馬へ…きょう表明 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
11. 2011年3月01日 11:17:56: rFD4bFvk6w
こうなったら、都知事選は東京マラソン並みにショーとして大騒ぎが相応しいかもね。知事OBが参加するバトルロイヤルなんてえのが面白い。禿げまんま東、三重県の北川、長野県の康夫ちゃん、残念ながら宮城県の浅野さんは病欠、プロレスラで元政治家の大仁田も飛び入り参加もOKじゃが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/767.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 小吹様、「2・27いざ鎌倉デモ」スタッフのみなさま、最初から最後まで、ありがとうございました 愚民党
08. 2011年3月01日 11:18:34: 3dmzUfDQq2
愚民党さま

私がツイッターで流した写真も、あちらで使っていただいてるようです。

http://twitter.com/#!/sakura_tokyo/status/41724031325577216

私のツィートにまで注目していただき、本当に有難いことです。

sakura_tokyo
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/764.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
12. 2011年3月01日 11:20:06: dB8o69mlVg
フランスの諺に、
二十歳までに共産党にかぶれない者は頼りない。
だが四十を過ぎても未だ共産党にかぶれている者はもっと頼りない、と。
「愚民党さん頑張れ」「天橋立の愚痴人間さん頑張れ」と心から応援致し
ています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ)

衆議院議員・高松和夫のブログ
2011/03/01

なぜ本会議に欠席したのか


前回の記事をお読みいたければ欠席の理由もおわかりになると思いますが、さらに付け加えさせてください。

菅首相は公務員改革、すなわち公務員の経費20パーセントを削減し、約7兆円前後の財源を確保すると国民に約束しております。しかし、これは1兆円にも満たず、結局あきらめて安易に大量の赤字国債の発行に走ったのです。これでは「自民党政権時代に逆戻りした」といわれても仕方ありません。

国家戦略局をつくり、戦略局が予算の主導権を握り、ゼロベースで予算を組みかえる。そうすれば特殊法人や、特別会計の予算にも切り込み、無駄はいくらでも吐き出させる。余った財源で、子供手当ても高速道路の無料化もガソリンの暫定税率も皆やることができる。

私のみならず国民の皆さんも信じたと思います。ところが今、国民の皆さんから「ウソつき民主党」呼ばわりされています。これはとても辛いことです。

自民党からは「どこにそんな無駄があるんだ」とヤジられていますが、要は首相に約束をやり遂げるだけの力量があるかないかなのです。ダメだとわかった途端に早々と白旗を上げ、メデイア操作で焦点を次々と変えているだけではどうにもなりません。

私たちが「マニフェストに戻れ」と声高らかに叫んでも、執行部はまったく聞く耳をもちません。岡田幹事長は「党が決めたことには従ってもらう」の一点張りです。予算関連法案を通すため、公明党の同調を得るためにも、子供手当てに所得制限を設けたり、支給額の減額を考慮するかのごとき発言などもしておりますが、これでは自公政権の児童手当に戻すのと同然です。

もしこんなことを強行したならば、それこそ「民主党」の旗を降ろす事態になりかねません。私が予算案採決に欠席し、一国会議員としてささやかな抵抗を行った理由をご理解いただきたいと思います。

http://kazuo-takamatsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-96ac.html


我々はなぜ決起したのか(1)
http://kazuo-takamatsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/1-e72b.html

我々はなぜ決起したのか(2)
http://kazuo-takamatsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/2-34c8.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
60. 2011年3月01日 11:21:23: GnJ2ZeJ1wA
>49→48でした

>売国奴は小泉竹中じゃろ、

それは正解120点じゃ!!!

じゃが、不合格
理由は簡単
小沢は中国共産党毒裁国家の人民解放司令官と自らが言って居るではないか!!!

LBMcuw0GnYくんも人食い人種の仲間入りをお望みか!

(注意)衝撃的映像が多く含まれています。
 ↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/42EFF432483FE539/3/x1CRaOxrAjY

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
36. 2011年3月01日 11:23:06: vSn6pRbbLC
25さん
逆なでするような書き方をして御免なさいね。
01や10に宛てた文でした。

 25さんの仰るように小沢さんは20年以上前から米・中・韓との交流を大事にして来ました。その理由の第一義は日本が真に米の占領から独立する為です。
 小沢さんのウエブサイトで、文芸春秋(1999年)に載せた論文を今も見る事が出来ます。
私が一番注目したのが「現行憲法無効」を述べてます。現行憲法を改正するのではないのです。敗戦時、占領時、武力に囲まれ反論も出来ない時に施行された法律は無効だと、力強く述べているのです。
今、現行憲法・占領憲法の儘では三権分立など、ぐずぐずになるのは当然でしょう。交戦権がない原稿憲法なのに平和条約などどうして結べるのでしょう。矛盾だらけの国です。小沢さんが諸中「三権分りゅう」と言うのは私達に暗に知らせているのです。
 この先この占領憲法から独立憲法に進める時、近隣諸国との友好は日本にとって
大きな支えとなることでしょう。
 小沢さんは囲碁を得意としているのもその為なのだと考えています。司法試験を2度受け失敗しているとは言え、現行憲法が英文が正式であり私達が知る日本国憲法は訳文でしかないことを知り、不条理な思いをずーと溜めてきたと素直に私の心に届きます。
私はその成功を楽しみに小沢さんを支援していきます。
25さんご理解戴けたでしょうか。 



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
14. 2011年3月01日 11:23:50: ybVfc32cww
>>03.
> だからマニュフェストでの約束を破り、企業・団体献金を禁止しなかったのだ。

確かに示されているサイトに、小沢一郎は「僕は企業献金はやめるべきだと最初から言っておりません」と明言している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/619.html
> 産経新聞2011.2.10 20:04
>。レ小沢会見詳報】「
> 「僕は企業献金はやめるべきだと最初から言っておりません。企業献金が悪だという前提に立てばそれは止める以外ない。私は献金については誰からもらったっていいと。それから何に支出しようが、極論を言えば、いいと。しかしそれを全部オープンにすべきだ。誰からもらって、何に使ったのかということを国民がはっきりと分かるようにすべきだと。
ーー

ここで、小沢一郎は「私は献金については誰からもらったっていい」「しかしそれを全部オープンにすべきだ」

と言っている。
しかし、オープンにした政治資金報告書に書いてあることは、「秘書が勝手に書いたので自分は知らない」と言う。
小沢一郎は言うことと実際にやっていることは全く異なる。

> 以上の通り、小沢はとんでもないウソつきだ。

全く小沢はとんでもないウソつきだ。

また、小沢一郎は「それから何に支出しようが」問題ない、と言っている。
すなわち、企業献金を使って国会議員にばらまいて党代表になり、更には日本の首相になるのも問題はない、と言うこと。
当に、金権政治の大親玉の闇将軍。

>。ヨ国民の生活第一」などというのは票を取るときのためだけの、小沢のウソだったのだ。

全くその通り。
嘘でないとすると、「国民の生活が第一」は「韓国・朝鮮国民の生活が第一」。

> このような小沢は、まったく信用できない。

全くその通り。
信用するのは韓国・朝鮮国民だけ。

>>07
> 大人なんだから、きっちとソースを確認してから批判しなさい。

大人なんだから、きっちとソースを確認してから批判しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
15. 2011年3月01日 11:24:42: F89OYNl9bU

ごらんの様に  KLUqIM3QOg  は非常に重い病気を患っております。

 そろそろ、お注射(オツムに注射)の時間ですので

 ほっかっておきましょう!

 とにかく無視!!  無視が一番 !!

 1に無視!

 2に無視!

 3に無視!

  ヨシッ !



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
01. 2011年3月01日 11:24:47: KLHNNKMC9w
>子供手当てに所得制限を設けたり

今になって小沢の重点要望を実現しようとしているのか
もしくは、各地への調整が今までかかったというのかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
198. 旅猫マイケル 2011年3月01日 11:26:29: do4/78y2y6aDE : 4PeMgB1uUA
朝日新聞の不買運動に関しては、受皿が不在という点で疑問を感じる。
比較の問題であるが、産経新聞・日本経済新聞・読売新聞各紙の不買運動が先であろう。
企業広告を掲載するメディアには当該企業を批判するような報道に対する自主規制が働く。
真のジャーナリズムたりうる小さくとも企業広告に頼らない新聞の出現を期待している。(自分で立ち上げろとの反論が出そうだが・・・・)


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
16. 2011年3月01日 11:27:27: G7p0ef5xKi
アフォーには何を言っても無駄な事、小銭稼ぎでやっているのか?それとも○○がい、か?いずれにせよこの国の現在、将来をなにも考えていない事は確かですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
13. 2011年3月01日 11:27:56: yyp5fqVFVm
意見が変わらなければ何回選挙をやっても同じ結果になる。

状況により変わるから直近の民意が大事なのだろう。小沢が悪いと言っていた人が支持者になる。いいことではないか。事実を知りどんどんそういう人が増える。

いいことではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2011年3月01日 11:28:16: J0o6rialnc
菅は野党時代は良かったとか言っている人がいるが、そうじゃないと思うよ。
もうで出した時から、菅は市川房江女子にその腐った根性を見抜かれている。
カイワレの時だって、何の罪も無いカイワレ業者に罪を着せた。
あんなのカイワレのせいであるはずは無いじゃないか!
肉のせいに決まっている。
あのカイワレ事件は今の小沢氏の冤罪と同じだ!
TVで叩きまくり、一番日本に打撃の少ない業種に冤罪を着せて、事を済ませた。
菅はその罪滅ぼしに後でカイワレをいくらパクパク食べても、自殺したカイワレ業者は生き返らない。
潰れたしまったカイワレ業者は、あんなパフォーマンスを見せられても浮かばれない。
菅のただの自己満足だ!
野党時代の菅のどこが人として褒められたものなんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
14. 2011年3月01日 11:29:03: KLUqIM3QOg

デモの首謀者=塚原の正体は、下記でも紹介されていますね。

http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-10813766809.html


極左過激派で、逮捕歴もある。

若者は、こういう恐ろしい世界に巻き込まれないように注意する必要がある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 「内部分裂するのは予想通り」民主党がひとつになれない根本的な理由(週プレNEWS )小沢一郎の力が弱まるとケンカが起きた 赤かぶ
04. 2011年3月01日 11:30:16: KLHNNKMC9w
>大きな敵をやっつけようと力を合わせるからです

まさにその通りじゃないか
菅側は小沢側を
小沢側は菅側を

野党の立場でないと存在する事も出来ない

政権交代以後一致団結した事あるのか?
閣内不一致だとか、閣分裂だとか
誰かしら批判対象を立ち上げ、まるで野党の立場でいる事を固持しているかのよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/770.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
15. 2011年3月01日 11:30:22: mfEeyId7gI
「愚民党さん頑張れ」「天橋立の愚痴人間さん頑張れ」
に賛成
私もついでに
「愚民党さん頑張れ」「天橋立の愚痴人間さん頑張れ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
29. 2011年3月01日 11:34:02: Y3MLOFoPfs
今の日本とって管政権が居座ることは 時間の無駄そこを一刻も早くどいてほしい
国民からこんなに嫌われてこの2年間がもったい無い時間に思われる今日この頃です。この苛立ちが何時解決されるのか本当に体に悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK108] 社説 特捜取り調べ 全面録画の実現目指せ 2011年2月28日付 東京新聞 赤かぶ
13. 2011年3月01日 11:37:13: J0o6rialnc
>一部とはいえ、特捜部の独自捜査について、来月十八日から取り調べの録音・録画
>に乗り出すことには、時代の変化が感じられる。

こういうところがやっぱり垢かぶなんだよ!
一部だって?
一部じゃ、検察特捜部の取りたいところだけを証拠として残しておくって事だろうが!
かえって検察に利するって事だけだ!

>録音・録画する部分が、検事の裁量に任せられていることには疑問を覚える。

ほれ見ろ!
検察がそんなに簡単にかぶとを脱ぐ筈は無いんだよ。
どこまでも汚いやつ等なんだから。
甘いんだよみんな。
こんなのに拍手?
だからすぐ洗脳されるのさっ。
やってられないよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/733.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧