★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 02日04時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月02日04時44分 〜
記事 [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也
朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)
2011年03月02日 | 日記 :世相を斬る あいば達也


面白い、大変面白い朝日新聞の短編小説である。蔵前君の力作だが事実誤認と捏造妄想が各所にちりばめられている。「小沢一郎がまだ生きている!とどめを刺さないと、蘇る!早く誰かとどめを、僕は怖くて近づけない」を遮二無二叫んでいる。まずは、藪から棒の如く捲し立てている3ページに亘る朝日の阿鼻叫喚なる記事を読むのが先だろう。

朝日新聞の焦りが手に取るように判る。官邸サイドから逆ネジが入れられたのだろう。「約束が違う。オマエ達に言われた通りやっているぞ!野党が話し合いに乗ると言ったじゃないか!支持率も上がると言ったじゃないか!消費税アップとTPPで完璧ですと言ったじゃないか!」「もう政府広報から朝日新聞を外す!豆腐屋で渡した金返せ!」そこまでは言わないだろうが、菅直人の事だ、朝日新聞の所為にしようと思うのも頷ける。たしかに、菅直人は朝日新聞の指示通りに動いているだけなのだから、結果が芳しくないのは朝日新聞の所為である。朝日、君らの責任だよ。


≪倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え
http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201103010573.html

 民主党の小沢一郎元代表は1日、新年度予算案の採決で賛成票を投じる一方、自らの党員資格停止の処分に不服申し立てをした。民主党内にとどまり、倒閣の時期をうかがう戦略だ。菅直人首相は簡単には退陣しないとみて、政局の長期化に備える。
 予算案採決のための衆院本会議が始まったのは1日午前2時だった。小沢氏は約30分遅れて本会議場に現れた。その6時間前にあった中井洽予算委員長の解任決議案の採決には欠席したため、隣の席に座る中井氏に「すまないことをした」とわびた。
 予算案に賛成したのは、首相が簡単には退陣しないことを見越し、しばらくは党に足場をとどめて来るべき政局に備えるためだ1日夕には党常任幹事会が終わった後に党員資格停止処分への不服申し立てを提出。処分への反論をA4の紙8枚に書き連ねた。
 首相批判も相変わらずだ。会派離脱に動いた比例単独の衆院議員16人の一人に「これは『一の矢』だ」と理解を示した。周囲には「まんじゅう作って皮だけ食べさせ、あんこを食べさせない状況ではどうしようもならんわな」と、首相がマニフェストの修正に突き進むことへの不満をぶちまけている。
 一方で、首相が破れかぶれ解散に打って出ることへの警戒感は強い。最近は親小沢議員の地元へ出かけては「解散論」をあおる。宮城県岩沼市で2月27日に 直系議員が開いたパーティーでは「政治、政界は一寸先は闇。解散・総選挙が現実になる可能性も非常に大きいと考えている」と選挙準備を急ぐよう訴えた。
 ただ、強制起訴された小沢氏への世論の逆風はまったくおさまらず、倒閣の動きで民主党を混乱させているとの批判も強まっている。側近の間でも「裁判が終わらない限り総理大臣は目指せない」との声が大勢で、小沢氏自身が表舞台に立つ状況にはしばらくなりそうにない。

■16人欠席の中、小沢氏は「賛成」

 予算案採決を欠席した16人による「新会派」の会長を務める渡辺浩一郎衆院議員ら8人が1日午後、記者会見した。欠席の理由を列挙した紙を配り、冒頭で 「小沢氏に対する党執行部の対応に反対するために行動したのではない」と釈明。小沢氏の影の払拭(ふっしょく)に務めた。
 28日の会合では、会派離脱表明の勢いで一気に反対票を投じる意見のほか、「世論の理解を得られない」と賛成すべきだとの声も出た。最後はメンバーの一人が「出番は必ずくる。それまでは静かにしていよう」と議論を引き取り、「欠席」でまとまった。
 新会派騒動で民主党内が一枚岩でないことが明らかになり、社民党が予算関連法案への反対を表明。衆院の「3分の2」の再可決が絶望的となり、倒閣に向けた所期の目的は達した。むしろ反対して除名になるよりは、首相退陣後の代表選に備えるためにも党にとどまったほうがいいとの判断もあった。
 だが、与党議員なのに予算に反対する説明をする記者会見に出席したのはメンバーの半分。当日は党執行部から本会議出席を要請する電話にも出ず、全議員が 比例単独で選挙区もないため有権者に「造反」を説明する場面もない。一方で小沢氏本人は賛成票を投じ、16人と対応が割れた。予算関連法案に反対すれば、 今度は除名処分が現実味を帯び、小沢氏と離ればなれになりかねない。
 渡辺氏は欠席の理由について、「名古屋では市長選のマニフェスト通り行革を達成した。国政では一向に進んでいない」ことを挙げた。「離党後」の河村たかし名古屋市長との連携を視野に入れているのは明らかだ。メンバーの一人は「もう再編しかない。小沢氏だって、この党ではもう選挙を戦えないってことは分かっている」と語り、小沢氏とやがて行動を共にすることに期待をつなぐ。

■「菅降ろし」決め手欠く

 小沢氏支持の議員たちの本音も「倒閣」だ。しかし、退陣に追い込む決め手が見あたらない。「首相の性格を考えると、絶対に辞めない」との見方は強く、小沢氏に近い議員が集う会合では堂々巡りの議論が続く。
 鳩山由紀夫前首相の側近である平野博文元官房長官は1日、若手議員十数人を集めた会合で「両院議員総会を開いて党代表を降ろすことはできる」と息巻いた。党規約では代表を解任することはできない。そこで平野氏が披露したのは、両院議員総会を開いて党規約を改正し、「代表の解任規定」をつくったうえで菅代表を解任する――という筋書きだ。
 ただ、平野氏は続けた。「民主党代表を辞めさせることはできても、首相は辞めないだろう。困った」  小沢氏の処分問題が佳境を迎えた年明け以降、小沢氏側近ら衆参十数人の議員は意見交換を繰り返し、「菅降ろし」を進めることを確認してきた。「親小沢」 でも「脱小沢」でもない中間派との接触を重ねる一方、小沢氏に近い政務三役の引き揚げも検討。実際に松木謙公衆院議員が農水政務官を辞任した。
 だが、後に続く動きはいまのところない。会派離脱を表明した16人を除けば、松木氏を含む「親小沢」議員が一致して予算に賛成票を投じざるを得なかった。選挙区を抱え、有権者の厳しい視線にさらされる議員にとっては、「予算案を通すのは与党議員としての最低限の責務」(中堅)との意識からだ。
 予算案の衆院通過後、「菅さん、辞めろコールをあちこちでぶちあげる」(中堅議員)との声もあるが、小沢氏が政局の長期化に備え始めた今、3月中に倒閣への動きが加速するかは不透明だ。「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」と、小沢氏側近は語る。(蔵前勝久) ≫ (朝日新聞)


『倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え』

*まるで三流週刊誌顔負けの見出しだ。小沢一郎に倒閣する必要はあるのだろうか?いかにも記事全体に小沢が菅内閣を倒閣しようとしている、と決めつけた記事である。小沢は記事でも書いてある通り、「党員資格停止」を最長6カ月の規約に違反をして、裁判終了まで、民主党議員の地位を奪われている一兵卒ではないか?その小沢が倒閣うかがう?朝日新聞と菅直人の疑心暗鬼ではないのかね(笑)朝日のシナリオと菅自身の自業自得で自爆するだけじゃないか、わざわざ倒閣するほど価値ある政権ではあるまいに。

『民主党内にとどまり、倒閣の時期をうかがう戦略だ。菅直人首相は簡単には退陣しないとみて、政局の長期化に備える。』

*小沢にたしかめたのか? 小沢一郎と5分でもインタビューしたことがあるのかね、蔵前君は。この記事を書く前に、小沢に取材はしたのかね?小沢は「解散があるかもしれない。常在戦場だ、と議員に日々支持者との接触を忘れないように、イロハのイを教えているだけだろう。

『予算案に賛成したのは、首相が簡単には退陣しないことを見越し、しばらくは党に足場をとどめて来るべき政局に備えるためだ』

*なんだか知らんが、朝日によると、小沢一郎が新党立ちあげるのが既成の事実のような書き方だが、小沢一郎から新党のしの字も聞いた事はないぞ!

『党員資格停止処分への不服申し立てを提出。処分への反論をA4の紙8枚に書き連ねた。』

*不服申し立て書を読んでみたが、理路整然。不要な指摘部分はなかった。明らかにプロが書いている。朝日新聞の蔵前のように、或いは筆者のように饒舌に文字を連ねてはいない。(笑) それにしても蔵前も勇気があると云うか無礼な奴だ。「連ねた」はグタグタと愚痴でも書いたと云う言い回しだ。オマエの憶測風聞記事の方が「連ねている」(笑)

『周囲には「まんじゅう作って皮だけ食べさせ、あんこを食べさせない状況ではどうしようもならんわな」と、首相がマニフェストの修正に突き進むことへの不満をぶちまけている。』

*「ぶちまけている」も一流新聞社の署名記事としては下品な物言いだ。また、誰に話したかさえ示されていない、伝聞記事とはこう云うものだろう。

『最近は親小沢議員の地元へ出かけては「解散論」をあおる。』

*この「あおる」も使ってはイカン。一流新聞なのだよ、自称だけどさ。

『 ただ、強制起訴された小沢氏への世論の逆風はまったくおさまらず、倒閣の動きで民主党を混乱させているとの批判も強まっている。側近の間でも「裁判が終わらない限り総理大臣は目指せない」との声が大勢で、小沢氏自身が表舞台に立つ状況にはしばらくなりそうにない。』

*君ら腐れマスメディアの世論調査によると、と但し書きを付けなきゃいかんよ。いかにも小沢への逆風が真実のようではないか?逆に聞きたいのだが、逆風で前にも歩を進ませられないような一介の政治家の為に、3ページも費やして、何故ネガキャン記事を書くのかね?

『倒閣の動きで民主党を混乱させているとの批判も強まっている』

*菅直人と朝日新聞の間で批判が強まっているのか(笑)

『 新会派騒動で民主党内が一枚岩でないことが明らかになり、社民党が予算関連法案への反対を表明。衆院の「3分の2」の再可決が絶望的となり』

*うん、これには朝日新聞も参ったのだな(笑)良いぞイイぞ、ここに朝日新聞の本音がのぞいた。菅直人政権の絶望は16人が決定的だったのだね。オマエ等マスメディアの謀略が頓挫したわけだ。さぁ早く次の手を考えろ!小沢のネガキャン書き連ねても、解決には程遠いぞ!知恵を絞れ!星浩の携帯に、今夜も菅直人と伸子が文句を言い続ける。

『だが、与党議員なのに予算に反対する説明をする記者会見に出席したのはメンバーの半分。当日は党執行部から本会議出席を要請する電話にも出ず、全議員が 比例単独で選挙区もないため有権者に「造反」を説明する場面もない。』

*はっ?16人は予算に反対していないよ、記事は正確に書けよ!採決を欠席しただけじゃないか!反対と欠席は意味合いが相当違う。菅直人に対し反省訂正の猶予を与えているではないか!

『一方で小沢氏本人は賛成票を投じ、16人と対応が割れた。』

*なんだなんだ、小沢と16人が談合しているとどうして決めつけるのだ?別々に行動する、個々の国会議員ではないかね?判断が夫々別れて当然であろう。彼等の議員資格は国民から与えられたものであり、小沢が配分したものではないし、君らから貰ったものでもない。彼等の責任は、当選時の国民への約束を履行することであり。それ以上でも以下でもない。ブンヤ風情が偉そうに!

『小沢氏に近い政務三役の引き揚げも検討。実際に松木謙公衆院議員が農水政務官を辞任した。  だが、後に続く動きはいまのところない。会派離脱を表明した16人を除けば、松木氏を含む「親小沢」議員が一致して予算に賛成票を投じざるを得なかった。』

*フフフ、蛇の生殺しのようで怖いのだな。いつ次の矢が飛び出すか?菅直人が、オマエ等に「次はどうなるのだ?」と矢の催促なのだろうな。「オマエ達のシナリオ通りやっているのに、目茶苦茶になってきているじゃないか!だから、小沢の次の矢は、いつ飛び出す?そして、それはどういう矢なのか?早く知らせろ!」菅が今夜も星を怒鳴っている。(笑)

『小沢氏が政局の長期化に備え始めた今、3月中に倒閣への動きが加速するかは不透明だ。「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」と、小沢氏側近は語る。』

*なんだ、結局、今の日本の政治の中核に小沢一郎が居ると云うことが言いたかったのだな。オマエ等も動けない。菅直人もどうして良いか判らない。そういう事が言いたいのだな、それなら判る。小沢支持議員も迷う、オマエ等も迷う、まして菅直人はもっと迷う。なるほど上手く推移しているな、迷え迷え、もっと迷え。小沢一郎は当分次の矢の正体は隠したまま、オマエらや菅直人のフライングや勇み足を待つことになるだろう。
(*印は筆者の悪口雑言)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
65. 2011年3月02日 04:56:06: 6Y4U1F3tGE
国民の大多数は、民主党は詐欺政党だと思っている人が大多数と思う。だからこそ今度は、絶対09マニュフェストの元に賛同する議員のみを集めなくてはならない。数の論理は結局破綻する。1)官僚主権主義からの決別 2)対米隷属からの決別 3)国民生活第1政策の3本柱でよい。今の内閣の詐欺集団だけはきっちりと排除し落選の憂き目に会わせよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK108] 総選挙後は分裂民主と自民の“三大政党制” 首相は渡辺喜美氏か(週刊ポスト)キーマンはやはり、民主Aの中心の小沢氏  赤かぶ
10. 2011年3月02日 05:10:58: sAFZAz4llw
今回は選挙管理内閣として田中真紀子を総理大臣に任命して持ち前の歯切れ良さで対立軸の行司役をやてもらいましょう。

伏魔殿の官僚共との確執もあるしこの機会に官僚機構も再編させましょう。

田中真紀子総理大臣をおねがいします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/776.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
31. 2011年3月02日 05:11:40: MLZtiTvQTs
記載ミスというか、意図的な改ざんと言われても仕方ない。
何を隠したかったんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
55. 2011年3月02日 05:31:44: IWd5RpH7L2
民主々義の中に退き隠ったかすみ我せきの140余年、
反省を拒み、責任を拒み、シャッキンのトクや
税引きのツゴーを踏み絵に重用、囲みの手入れは、効験・灼か、
保守・傭兵に加えたマインド・コントロール。
今度は狡猾を手口に使い、潰れに急くナチ・親衛隊の拐かし、
暇と特別会計のム駄経費を突き立て、
絡め取る囲みは、数百万に広げて多重化、
その厚い囲みを利かせ、獄門の支持率を、数字化ランキング、
誘導する極意は、皆で渡って囃すその集団・ヒステリー、
集団・ヒステリーの金文字塔、300万人をム駄死にさせた現実・支配、
絶えず燻る、集団・自決の兆しは、バイタイが燻す
マインド・コントロールから。2チャンネルの臆病・変質は効験あらたか。
朝日新聞を中国侵略へ向かわせたその手口は、無謬の恫喝、
木偶の検察審査会、自動操縦の実入りを競わせ、
しくじった権力・検察の和辻・欠如態をビニール・カバーに隠し、
政権交代の殊勲・小沢一郎を、自滅へ責め立て、
かすみ我せきに楯突くものの見せしめは、カラ壜・カラ缶やカラ樽・カラ荷を
誘って潰す、カンタンそのもの。しらばっくれて潰れる赤線・運動の不滅の極意、
潰れたカンの上に‘総理大臣’を吊り下げ、カンはノブコを喜ばせるという、
ノブコに代えたコクミン・不在。
抜け駆け検事・民野健治と、第五検察審査会事務局長・傳田みのりの相合い傘、
その裏の、後ろの正面が鎖されるという、21世紀に咲く
19世紀の南蛮・手法。中国大陸から吹く朝貢の風は、しかたなく烈風化。
.

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
01. 2011年3月02日 05:40:25: iwPhxUB21E
カラスの鳴かぬ日はあっても、小沢ネガキャンの記事が新聞に載らない日はない。

記事になければ、コラムに、社説に、投書欄に。

文中にある三流週刊誌以下。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
09. 無段活用 2011年3月02日 05:41:50: 2iUYbJALJ4TtU : PG1nqWSNAg
>衆院予算委員会と本会議で可決されても、関連法案と一体で送付されない限り参院
では受領しないとする奇策を提示したという。

>予算案が参院に送付されてから30日間で衆院の議決に従って自然成立するとした
憲法60条の規定を念頭に、「あくまで参院が予算案を受領してからの話だ。参院
議長が受領しない場合には(衆院の優越規定は)適用されないことになるだろう」
と述べ、同日午後にも野党各党に提案する考えを示した。

つまりは、「参議院はカーボンコピーだ」という批判に対する答えだろう。

憲法60条には

1. 予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。

2. 予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めると
ころにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、
衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて三十日以内に、
議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。

と、確かに「受け取った後」と書かれており、参議院が予算を受領しなければ、
「30日ルール」は適用されず、予算の国会成立はない。

衆議院は民意を反映するとされているが、何らかのトラブルで衆議院に不具合が生
じた場合、チェック・アンド・バランス機能を働かせるのが、「良識の府」である
参議院の存在意義だ。

菅政権・党執行部はクーデターで成立した。1月の両院議員総会・党大会の運営も
民主主義というより全体主義政党のあり方に近かった、今の与党のあり方は異常で
あり、衆議院は正常に機能していない。その中で、参議院はきちんと仕事をしてい
るということだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
15. 2011年3月02日 05:48:38: 37VhMbvjL2
10さんと同感。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより
江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより
Shoko Egawa (amneris84) on Twitter
http://twitter.com/amneris84
※個々のツイートのユーザー名と日時・URLは省略しています。

東京地裁にゃう。

傍聴券、お恵みいただいたにゃう。

午前中は池田元秘書への検察側の被告人質問。政治資金収支報告書の記載について、大久保元秘書に報告したのではないかと、繰り返し聞くも、池田元秘書は明確に否定。「したことない。するわけもない」と。

検事「小沢氏の4億円の返還を政治資金報告書に記載しなかったことを大久保氏に報告してないのか」池「さっきから申し上げている通り、大久保さんに報告書の話は一切言ってない」検「独断か」池「小沢議員個人のお金なので、そもそも記載する必要ないという認識。載せないのではなく、(続く)

(続)載せるものではないと思っていたので、それについて誰かの了解を得ようという性格のものではない」こういうやりとりが、何度も繰り返された。質問に繰り返しが多いのに加え「独断で」とか「そういう迂遠な方法で」など、ネガティブな評価を含む言葉を紛れ込ませたりするので、(続く)

(続)そのたびに池田元秘書も考え込んだり、誤解をされないように説明することもあり、なんか冗長な法廷。

検察官は何度も「端的に」「はい、いいえで答えて」と。池田元秘書は「検事さんがまた引っ掛けようとして言われているのかと、つい警戒して」と率直に答えたので、検察側もつい苦笑

裁判終わったにゃう。次のアポに急行ちぅ。
報告は後で。弁護側、検察側双方とも力の入った尋問で、いろんな事実が明らかになった。前田検事の取り調べ内容、大久保元秘書のゼネコンへの言動も

これから、午後の陸山会事件の裁判の午後の部を連続ツイートします。とりあえず弁護側の質問分を

1)陸山会事件の裁判。午後は大久保元秘書の被告人質問。まずは弁護側から。本件土地は、秘書寮の用地を探していた大久保氏がみつけた。「たぶんチラシか何かを見て、現地を通った時に看板を見た記憶。小沢先生に『いい場所がありました』と報告した。先生は、日課の散歩の折に歩いて見て来られた。

2)(小沢氏宅と)近いということで『なかなかいい場所じゃないか』と」。「建設代金も入れて概ね4億円必要と概算し、石川秘書(当時)に『用立てられるだろうか』と聞いたところ、「全部の団体の資金をかき集めればギリギリ集まりますが、そうすると運転資金がなくなります」と言われた」。

3)小沢氏に相談すると「小沢先生からは『俺が出しとくよ』と言われました」と。この4億円を隠したくて、政治資金報告書に記載しなかったとの検察側主張については、「小沢先生から4億借りたのをなぜ隠す必要があるのか」と反論。りそな銀行から借りた4億円については、まったく知らないと断言。

4)石川の検察官調書(PS)に<土地購入と小沢4億円がマスコミに漏れたらまずいから報告書に記載しないと報告したら、大久保さんは「そうだな、じゃ、そうしよう」と言った>と記載されている点について、「そういう話が出れば、『なんでまずいんだ』と言うはず。ありえない」と語気強める。

5)昨年2月2日付石川PSでは、<(報告書への不記載について報告を受け、了承した、と)大久保さんがそのように言っているならそうかもしれません>という記載がある。これについて感想を聞かれた大久保氏は「前田検事にやられたな。だまされたな、と思った」と。

6)前田検事とは、村木さんの事件で主任検事となり、証拠改ざんまでやった、あの前田恒彦検事。当時、陸山会事件の捜査の応援で、東京地検特捜部に派遣され、大久保氏の取り調べを担当した。「だまされた」の意味を聞かれ、大久保氏は前田検事の取り調べについて語り始めた。

7)「1月30日に調書を作る時、『石川氏が私に報告をしていると話している』と前田検事から聞いた。『その話を大久保さんが受けて上げないと石川さんがどうなるんですか』と言われ、石川氏がひどい思いをさせるのは忍びないと思い、応じることにした」と。

8)そうして作られた1月30日付大久保PSには、<石川から「小沢先生の4億円と土地購入は外してあります」と説明された>との記載がある。だが、石川氏が大久保への報告を初めて認めたのは2月2日。つまり、前田検事は「石川は認めた」と嘘を言って、大久保氏の「自白」を引き出したことになる

9)こうしたアンフェアな取り調べを、今回の捜査で検察は他の場面でも使った、と弁護側は主張している。大久保及び池田のPSによれば、平成17〜19年の報告書は、東京に大久保が行った折には直接、そうでない時はFAXで送ってもらって電話で説明された、ということになっている。

10)池田氏は法廷でそれを明確に否定し、大久保氏に報告はしていなかったと述べた。しかし、取り調べの花崎検事から「大久保さんが認めている」と説得され、「大久保さんに甘えてしまっていいのかなと思い、今の苦しい状況を脱したくて、認めてしまった」と。それが1月29日。

11)ところが、この時点では大久保氏は否認をしていた。1月30日になって、前田検事から「池田さんは『報告した』と話している。大久保さんが受けて上げないと、池田さんが困る」と言われ、検察の筋書きを受け入れることにした、と。池田氏には、虚偽が語られて説得が行われたことになる

12)実は、大久保を調べた前田検事と池田担当の花崎検事は、2人とも大阪地検からの派遣で先輩後輩関係。2人の親密ぶりを表すエピソードも暴露された。1月23日の取り調べがいつもより遅く11時過ぎからだった。取調室に入ると、前田検事は顔も目も赤く、酒の臭いもプンプンしていた。

13)「やー、朝の5時までやっちゃって」と前田。前日の調べが終わってから、宿舎近くの寿司屋で大阪から一緒に来ている後輩と午前5時まで飲んでいた、とのこと。どうやら、前田は花崎と一緒に深酒したらしい。この2人が組んで、アンフェアな調べをやっていた可能性が…

14)ちなみに、この日の前田検事は意味深な発言も。「私もいろいろ悪いことをしました。やっちゃいけない事もした。大久保さんの事件を最後に、検事を辞めようと思います」と。この時期、大阪ではフロッピーディスクの改竄について副部長に報告があり、東京出張中の前田検事に問い合わせがあった。

15)前日の深酒は、この村木さん事件のFD改ざんが発覚して動揺した前田検事が、不安を紛らわせようと後輩を相手についつい深酒をしたのかもしれない。
 それはさておき、話を陸山会事件での前田検事による取り調べに戻す。

16)大久保元秘書が前田検事の取り調べを受けたのは昨年1月21日〜2月4日。1月23日の夕方から夜にかけての調べは8〜9時に中断した。その日に小沢氏の任意聴取があり、夜に記者会見が行われた。前田検事が、その会見の中継を見るために、中断した、と。

17)再開された取調べ、前田検事は怒気を含んだ口調で「小沢さんは俺たちに嘘をうちた。俺たちは資料を全部持ってるんだ。小沢さんはもう終わりだ。ご無事をお祈りしますよ」と言った。大久保氏は動揺した。「これから小沢先生の逮捕に向かって捜査が進んでいくんじゃないかと、心配になった」

18)なお、前田検事は他の検事と違い、取り調べの時には事務官に席を外させ、1対1で調べを行い、自分で自分のパソコンにPS原稿を打っていった。事務官は、PSができ上がってプリントアウトする時に呼ばれて戻ってくるのが常だった、という。

19)PS原稿作成時の前田検事の様子。「作家の時間だから。司馬遼太郎みたいなものだよね」と言い、黙々と作業していた。体は大きいがパソは小さくB5版。時々、突然右手を挙げて大久保を指さし「ここで大久保さん登場!」「これは大久保さんの発言ね」と叫ぶのでびっくりした。

20)証言台の前に座った大久保元秘書は、PS原稿を打つ前田検事の動作を再現。裁判長は困惑して、「この動作を記録に残るように、説明して下さい」と弁護人に要請。どうせなら、写真を撮って添付すればいいのに…にゃ。

21)弁護側が前田検事について質問している最中に、検察側は異議を出して前田絡みの質問を終わらせようとした。前田作成のPSは出ていないから、と検察側。弁護側は、「石川PSは証拠に出ているので、その任意性や信用性を争うのは当然」と。激しい応酬の後、裁判官は別室で合議に入った。

22)裁判長は検察側の異議を棄却し、相被告人のPSの任意性や信用性に関連する範囲内で、と条件をつけて続行を認めた。それでさきほどのような事実が明らかになった。(続く。けど、とりあえず一休みだにゃ)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
16. 2011年3月02日 05:57:47: iwPhxUB21E
マスコミは検察審査会の”怪”について完全に口うぃつぐんでいる。まるで黙秘権を行使しているようだ。当然この文章も記事にすることはない。

記者クラブ、電波使用料、押紙と同じく検察審査会の内実は放送回避用語となった。言葉に出すと口ごもりあわって話題を変えようとする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年3月02日 06:03:06: DxbDVJ5Exk
現職の首相が落選する歴史的なシーンを目撃したい.
公明党の党首は偉かった、比例に入らず、他の立候補を比例に入れた。

菅、お前には出来まい、嘘吐き奸よ、裏切り韓よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
02. 2011年3月02日 06:04:04: 8ZXG5AAQQ6
今朝は、「政権党の自覚を持て」と来ましたね。相変わらず「上から目線」ですが、政治と金ばかりやってて、体力を消耗した、みたいな書き方です。
少し風向きが変わったんでしょうか?
しかし、マニュフェストを見直して自公との連携を・・・に続きます。
この辺が朝日(マスゴミ全体?)の本音でしょうか。
確かに未知の「国民生活が第一」の政治より、55年体制の馴れ合い政治の方が安心して居られるのでしょうね。
「早く元に戻してくれ〜!」ですかね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党の志を守る議員は今こそ立ち上がれ!(森永卓郎) CancerAngle
04. 2011年3月02日 06:06:30: sAFZAz4llw
森永さんの分析はとてもわかりやすくて来し方行く末の判断材料になります。いろいろな事が交錯してまとめきれない状況が明快になりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/802.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
69. 2011年3月02日 06:06:41: hWtqDO7J86
朝から晩まで国民を騙しつづけるマスコミ、何のために電気代を払ってテレビを見る必要があるのだろう、、、朝5時半、顔を見、第一声を、聞いただけでスイッチを切ってしまう
造反した16人の、悪口ばかり、あの16人は立派、必ず選挙に通るはず、頑張って。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
70. 2011年3月02日 06:07:11: 6Y4U1F3tGE
16人の行動はやや疑問。結局23予算は、従来のシーリングによる官僚お手盛り予算であり、とてもマニュフェストを実現するとは思われず、特別会計にも手をつけず、また究極のデフレ誘発予算であり、この予算案を通すこと自体、国民の生活第1の政策と逆行しており本会議で棄権ではなく反対票を投ずるべきではなかったか。また親小沢議員も同調すべきではなかったか?いい加減覚悟を決めて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
79. 2011年3月02日 06:08:09: JTzC5y7a8Q
01. 2011年2月28日 20:38:12: jQGsNvNCSw という男は卑怯な男だ。真っ先に論理のすり替えを書き込む。よほど何か恨みでも持っているのか、工作任務を背負っているのであろう。小泉に代表される自民政権のアメリカ追随ポチ政権で随分とおいしい思いをさせてもらっているからだろう。すなわち、売国およびアメリカ追随を希望しているからでしかない。しかし世界的な情勢を把握したら解る話だが、世界はアメリカ傀儡政権、つまりアメリカにとって都合の良い政権に国民たちはプライドを賭けて「ノー」と言っているのである。あの大日本帝国の太平洋戦争の意義が解っていない。世界から、いや特にアメリカから人種差別の権化という金融や石油の締め付けが、自らの打開策のためにまた資源確保の進出策を取らざるを得なくなったのである。日本から経済力を奪い、貧乏にさせるくらいは朝飯前なのである。
原爆を落とした非情冷酷な国の隷属を望むならそれは考え方の違いである。「いつまでもいると思うな親と金」である。金の切れ目は縁の切れ目でもある。鳩山首相の日本人のプライドを取り戻す考え方は正しかった。しかしこういうjQGsNvNCSw などの男たちによって潰されたのである。日本に諜報機関、中野学校があった時代であれば、君たちjQGsNvNCSwは抹殺されるだろう。脆い人たちだ。目覚めなさい、日本人であるならば・・・
-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK81] 関西人がドン引きする『関西テレビスーパーニュースアンカー青山繁晴』ネオリベ売国捏造歪曲偏向番組。 ajax
82. 2011年3月02日 06:09:13: I4WhxQDgz2
偏ってるのぅ
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/292.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
52. 2011年3月02日 06:14:10: nO0voNkQ72
日本維新サポーターズアソシエーツ(NISA)は「原点回帰!国民の生活が第一」を掲げる全国の地方選、衆議院選の候補者を当選させる勝手連です。この国を思うみなさん、NISAに結集してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
07. 2011年3月02日 06:18:56: Onsk1M6fsk
「甘すぎる! 除名にすべきだ!」って書けないところに注目してほしいんですよね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
32. 2011年3月02日 06:19:06: 1UCF12dP6E
なぜ、マスコミは報道しない、なぜ、マスコミは報道しない、偏向報道ではないか
意図的なマスゴミ、これを問題にしなくてどうする、検察はなにをしている
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
03. 米ばあさん 2011年3月02日 06:20:11: JpWP3i2L2o7hA : QBTrUFffwo
自称1流紙だそうですねアサヒル新聞
ワタシャ、朝日新聞の上から目線が鼻につくのよね
誰が読んでも、品の悪さが目立つ文ですよ
あいばさんはガラッパチで構いませんの
朝日さんは自称一流なのでしょう?
根拠のない憶測を元に記事を書かれるのは
恥ですわよ。
あいばさんも、もっと朝日新聞バッシングに
お力を入れると良いわ
タイトルも「朝日を斬る」になさると良いわよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
06. 2011年3月02日 06:23:32: Onsk1M6fsk

スローガンは「一人一殺」?
次は 「肉弾3勇士」 かな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
01. 2011年3月02日 06:24:07: oNzLdPw0l6

後半の検事による被告人質問も載せようぜぃ。
別に、載せても小沢氏側に不利にはならないさ。
寧ろ、検察が当初目論んで挫折した没ストーリーの端緒が見て取れて、特捜哀れ。
あれだけ強制捜査、関係各所から書類等押収して、立件の「り」も出てこなかったのだから。


江川紹子氏(@amneris84)の陸山会事件の裁判傍聴記 http://tl.gd/92dk58


1)午前の部

 午前中は池田元秘書への検察側の被告人質問。
 政治資金収支報告書の記載について、大久保元秘書に報告したのではないかと、繰り返し聞くも、池田元秘書は明確に否定。「したことない。するわけもない」と。
 検事「小沢氏の4億円の返還を政治資金報告書に記載しなかったことを大久保氏に報告してないのか」
 池「さっきから申し上げている通り、大久保さんに報告書の話は一切言ってない」
 検「独断か」
 池「小沢議員個人のお金なので、そもそも記載する必要ないという認識。載せないのではなく、載せるものではないと思っていたので、それについて誰かの了解を得ようという性格のものではない」 
 こういうやりとりが、何度も繰り返された。質問に繰り返しが多いのに加え「独断で」とか「そういう迂遠な方法で」など、ネガティブな評価を含む言葉を紛れ込ませたりするので、そのたびに池田元秘書も考え込んだり、誤解をされないように説明することもあり、なんか冗長な法廷。
 検察官は何度も「端的に」「はい、いいえで答えて」と。池田元秘書は「検事さんがまた引っ掛けようとして言われているのかと、つい警戒して」と率直に答えたので、検察側もつい苦笑


 裁判終わったにゃう。次のアポに急行ちぅ。
 報告は後で。弁護側、検察側双方とも力の入った尋問で、いろんな事実が明らかになった。前田検事の取り調べ内容、大久保元秘書のゼネコンへの言動も


2)午後の部

 これから、午後の陸山会事件の裁判の午後の部を連続ツイートします。
 とりあえず弁護側の質問分を

 午後は大久保元秘書の被告人質問。まずは弁護側から。 
 本件土地は、秘書寮の用地を探していた大久保氏がみつけた。「たぶんチラシか何かを見て、現地を通った時に看板を見た記憶。小沢先生に『いい場所がありました』と報告した。
 先生は、日課の散歩の折に歩いて見て来られた。(小沢氏宅と)近いということで『なかなかいい場所じゃないか』と」。「建設代金も入れて概ね4億円必要と概算し、石川秘書(当時)に『用立てられるだろうか』と聞いたところ、「全部の団体の資金をかき集めればギリギリ集まりますが、そうすると運転資金がなくなります」と言われた」。
 小沢氏に相談すると「小沢先生からは『俺が出しとくよ』と言われました」と。この4億円を隠したくて、政治資金報告書に記載しなかったとの検察側主張については、「小沢先生から4億借りたのをなぜ隠す必要があるのか」と反論。りそな銀行から借りた4億円については、まったく知らないと断言。
 石川の検察官調書(PS)にと記載されている点について、「そういう話が出れば、『なんでまずいんだ』と言うはず。ありえない」と語気強める。
 昨年2月2日付石川PSでは、という記載がある。これについて感想を聞かれた大久保氏は「前田検事にやられたな。だまされたな、と思った」と。
 前田検事とは、村木さんの事件で主任検事となり、証拠改ざんまでやった、あの前田恒彦検事。当時、陸山会事件の捜査の応援で、東京地検特捜部に派遣され、大久保氏の取り調べを担当した。「だまされた」の意味を聞かれ、大久保氏は前田検事の取り調べについて語り始めた。
 「1月30日に調書を作る時、『石川氏が私に報告をしていると話している』と前田検事から聞いた。『その話を大久保さんが受けて上げないと石川さんがどうなるんですか』と言われ、石川氏がひどい思いをさせるのは忍びないと思い、応じることにした」と。
 そうして作られた1月30日付大久保PSには、との記載がある。だが、石川氏が大久保への報告を初めて認めたのは2月2日。つまり、前田検事は「石川は認めた」と嘘を言って、大久保氏の「自白」を引き出したことになる
 こうしたアンフェアな取り調べを、今回の捜査で検察は他の場面でも使った、と弁護側は主張している。
 大久保及び池田のPSによれば、平成17〜19年の報告書は、東京に大久保が行った折には直接、そうでない時はFAXで送ってもらって電話で説明された、ということになっている。
 池田氏は法廷でそれを明確に否定し、大久保氏に報告はしていなかったと述べた。しかし、取り調べの花崎検事から「大久保さんが認めている」と説得され、「大久保さんに甘えてしまっていいのかなと思い、今の苦しい状況を脱したくて、認めてしまった」と。それが1月29日。
 ところが、この時点では大久保氏は否認をしていた。1月30日になって、前田検事から「池田さんは『報告した』と話している。大久保さんが受けて上げないと、池田さんが困る」と言われ、検察の筋書きを受け入れることにした、と。池田氏には、虚偽が語られて説得が行われたことになる
 
 実は、大久保を調べた前田検事と池田担当の花崎検事は、2人とも大阪地検からの派遣で先輩後輩関係。2人の親密ぶりを表すエピソードも暴露された。1月23日の取り調べがいつもより遅く11時過ぎからだった。取調室に入ると、前田検事は顔も目も赤く、酒の臭いもプンプンしていた。
 「やー、朝の5時までやっちゃって」と前田。前日の調べが終わってから、宿舎近くの寿司屋で大阪から一緒に来ている後輩と午前5時まで飲んでいた、とのこと。どうやら、前田は花崎と一緒に深酒したらしい。この2人が組んで、アンフェアな調べをやっていた可能性が…
 ちなみに、この日の前田検事は意味深な発言も。「私もいろいろ悪いことをしました。やっちゃいけない事もした。大久保さんの事件を最後に、検事を辞めようと思います」と。この時期、大阪ではフロッピーディスクの改竄について副部長に報告があり、東京出張中の前田検事に問い合わせがあった。
 前日の深酒は、この村木さん事件のFD改ざんが発覚して動揺した前田検事が、不安を紛らわせようと後輩を相手についつい深酒をしたのかもしれない。
 
 それはさておき、話を陸山会事件での前田検事による取り調べに戻す。
 大久保元秘書が前田検事の取り調べを受けたのは昨年1月21日〜2月4日。1月23日の夕方から夜にかけての調べは8〜9時に中断した。その日に小沢氏の任意聴取があり、夜に記者会見が行われた。前田検事が、その会見の中継を見るために、中断した、と。
 再開された取調べ、前田検事は怒気を含んだ口調で「小沢さんは俺たちに嘘をうちた。俺たちは資料を全部持ってるんだ。小沢さんはもう終わりだ。ご無事をお祈りしますよ」と言った。大久保氏は動揺した。「これから小沢先生の逮捕に向かって捜査が進んでいくんじゃないかと、心配になった」
 なお、前田検事は他の検事と違い、取り調べの時には事務官に席を外させ、1対1で調べを行い、自分で自分のパソコンにPS原稿を打っていった。事務官は、PSができ上がってプリントアウトする時に呼ばれて戻ってくるのが常だった、という。
 PS原稿作成時の前田検事の様子。「作家の時間だから。司馬遼太郎みたいなものだよね」と言い、黙々と作業していた。体は大きいがパソは小さくB5版。時々、突然右手を挙げて大久保を指さし「ここで大久保さん登場!」「これは大久保さんの発言ね」と叫ぶのでびっくりした。
 証言台の前に座った大久保元秘書は、PS原稿を打つ前田検事の動作を再現。裁判長は困惑して、「この動作を記録に残るように、説明して下さい」と弁護人に要請。どうせなら、写真を撮って添付すればいいのに…にゃ。
 弁護側が前田検事について質問している最中に、検察側は異議を出して前田絡みの質問を終わらせようとした。前田作成のPSは出ていないから、と検察側。弁護側は、「石川PSは証拠に出ているので、その任意性や信用性を争うのは当然」と。激しい応酬の後、裁判官は別室で合議に入った。
 裁判長は検察側の異議を棄却し、相被告人のPSの任意性や信用性に関連する範囲内で、と条件をつけて続行を認めた。それでさきほどのような事実が明らかになった。

 (続く。けど、とりあえず一休みだにゃ)

2)午後の部(続き)

さっき書き落としたことを補足しながら、大久保氏の被告人質問の続きを、これから連続ツイートします。


 1月23日の小沢氏の記者会見の後、前田検事から「小沢氏の自宅の家宅捜索は避けられない」などと言われた大久保元秘書。
 「我々秘書が小沢先生に信頼され、任されていた報告書のことで捜査を受けるに至った。本当に申し訳ないと思った。さらに、小沢先生が逮捕されるようなことになれば日本の政治に重大な影響をもらたしてしまうと心を痛めた」と。それもあって、検察側の筋書きを認める調書に、初めてこの日にサインしてしまった、と。
 大久保元秘書の説明によれば、小沢氏の事務所では、東京にいる第一秘書が会計責任者となるのが慣例だったので、大久保氏がなったが、実務にはノータッチ。政治資金報告書には大久保氏の名前が書かれているが、それは彼の筆跡ではない。実は池田元秘書が書いたもの。
 にもかかわらず、一昨年3月に西松建設事件で逮捕された時に、「私の筆跡であり、私の印鑑を押印しました」と認める調書にサインしている。その理由を大久保氏は「思いもよらない逮捕をされた。なんとか(小沢事務所の他の人に広げず)私だけで終わらせたかった」と述べた。
 この点、検察側質問の時にさらに詳しく答えた。「当時は小沢先生が民主党代表。後で無罪になっても、我々がどんどん逮捕されれば、小沢先生、同志の先生方に迷惑をかける。政権交代をがんばれと言って下さる支援者にも迷惑。早く捜査を終結して欲しい。逮捕が広がって欲しくない。そう思った」
 さらに検事が「あなたが政治資金報告書についての報告を受けていた、とすると石川、池田両被告人にどういうメリットがあるのか。あるいはデメリットがなくなるのか」と質問すると、大久保氏は色をなしてとうとうと反論を始めた。
 「『任意の事情聴取に応じて下さい』と電話があったので全ての予定をキャンセルして行ったら逮捕された。何かの謀略じゃないかと思った。これから政権交代という時期に何でだ、これ以上広がらないようにしたい、と思った。個人的なメリット、デメリットという問題じゃないです!」
 
 ここまでは声も大きかった大久保元秘書だが、検察側がゼネコンなどとの関係に話を進めると、急に歯切れが悪くなっていく。尋問担当の小長光検事はなかなかの切れ者。言葉は丁寧で柔らかく、「引っかけ」尋問もなく、時には笑みを浮かべ、最初はリラックスさせておいて、いきなり急所を攻めた。
 検「H12年7月以降、建設会社からの陳情をあなたが受けていましたか」
 大「はい」
 検「具体的には?」
 大「そんなに多くはないが、いくつか、時々、こういう工事が将来あるので何とかなりませんかみたいなのを時折受けました」。
 さらに建設会社の東北支部長らの調書を次々に引用。
 例えば清水建設が下請けのパーティー券購入の減額を言ってきた時のこと。大久保氏に「なんだと!急に掌を返すのか。あの清水がたった20万とはお話にならない」とどやしつけられた、と支店長。それについて大久保氏は「従前通りの金額を維持したいと思った。どやしつけたかは疑問。ただ、担当者が変わったら出来が悪くなったと(小沢氏に?)思われたくなかったので虚勢を張ったところはあると思う」と。
 また、大成建設が建てたビルの1フロアを購入するはずだったのに断られ、「この件でもうダメです。もう奥座敷に入れさせない」と副支店長に啖呵をを切った、とのPS
 大久保氏の弁明。「悔し紛れもあった。前の担当者の時にそういう話になっていたのに、私に代わったらできなくなるというのでは情けなく、悔し紛れもあって、今考えれば失礼なことを言ったかもしれない」。
 その後、大成の副支店長が交代。すると大久保氏は「関係修復したい。年間2000万くらいでどうですか」とを図った、と。大久保弁明「どういうことを言ったか思い出せないが、関係修復はしたかった。選挙があれば票も協力をお願いしたい。会えなくなると選挙が苦しい」と
 
 他に大林組、鹿島建設の関係者の調書を次々に突きつけ、大久保氏が威圧的態度でゼネコン各社に献金を働きかけたとする尋問が続いた。よく考えると、これらは起訴事実とは直接関係ないのだが、大久保氏や小沢事務所と建設会社の関係の”不適切さ”を「背景事情」として印象づける作戦らしい。
 大久保元秘書の声は先ほどと打って変わって小さくなり、聞き取りにくいことも。この歯切れの悪さもあいまって、ダーティなイメージを作る検察側の作戦は、かなり効果的だったのではないか。
 明日の新聞は、前田検事の取り調べに焦点を当てるのか、それとも「背景事情」を強調するのか…。おわり


これで今日の裁判報告は終わり。ちょっと長すぎたと反省


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
53. 2011年3月02日 06:27:08: JTzC5y7a8Q
朝のワイドショーで予算案に欠席した議員を批判していた。出席して反対票を投じろといっている。煽るのが好きだ。さらに混乱させることで明日のニュースが欲しいのであろう。当事者に取材することも無く、井戸端会議を延々と続けている。恥ずかしくないのだろうか?ワイドショーの最大の恥部は、言いたい放題を是認させていることである。マスコミはいつから、井戸端ニュースをメインにすえるようになったのだろうか。それは鼻持ちならぬエリート意識と取材下受け制度の構造である。自らの能力不足と楽して儲ける構造が当たり前になった、いわばピンハネビジネスを正当化したためである。既得権という利益がなければ、汗をかかねばならない。しかし楽して高給をとれる構造がダメにしたことに気付かない。ドラマしかり、バラエティーしかり、ニュースしかり。すべて自前で番組を作れない構造にしている。自前のプロパーで番組を作る制作能力は既に無い。いざ作ろうと思っても能力のあるスタッフが皆無なのである。
放送時間を埋めるために金を出すから作ってくれと。全てがこれである。これで文句を言われると制作費がないと口癖のように文句をたける。昔は報道に関して制作費は無制限とはいわないが、金をかけてきた。しかし利益を生み出すために、下請けに発注し、ピンハネすること以外考えがなくなってしまった。
まともな番組を期待している視聴者はこのからくりが解らない。抗議しても無駄な正義を押し付ける格好となっている。担当責任者は余計なことは言わない。取材に金をかけるよりは、トークさせておれば、時間が埋まるとしか思っていない。それが現場なのである。
マスコミが報道という命綱を放棄している現実に、改善の気持ちはさらさらない。
もはや潰れる日を待つしかないのが現状である。しかしいま、その日が近づいてきた。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
53. 2011年3月02日 06:28:20: Fz8gxiq0tU
「どこにでも出てくる、ヒルのような粘着質のバカ」 のような親小沢派ばかりのどこかのサイト。
もう少し批判的な視野と広い見識で説明してくれないかな。
信者みたいにみえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
05. 2011年3月02日 06:29:21: IgQ0WMLxRU
50万円?
某国からの迂回献金なんてことは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
54. 2011年3月02日 06:30:24: uUy1yVpbhU
★>26.さま 2011年3月01日 15:22:12: KLUqIM3QOg
・・・言行が不一致の最低の政治屋だ。
____________________________

政治屋?「彼らは政治家ではない」と執行部(某肛門)に認定されています。

・・よって「何でもあり!」の菅政権と同じ土俵上で相撲を取っているのですから

ぐだぐだ言ってもダメ(-^〇^-)/民酒党の世迷言って事!

他のサイトで「セイロン」を吐いてください糞銀蠅は(*´∀`*)

●他のサイト→堂々のブッチギリ(八百長丸出し)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/ 自滅党推薦マンセー♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
56. 2011年3月02日 06:33:15: JTzC5y7a8Q
朝日を電車の中で読んでると白い目で見られる。いまや、人を判断する基準となった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c56
記事 [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか
現在進行中の石川議員元小沢一郎氏の秘書達に関わる陸山会事件の公判はどうなっているのだろう。そもそもの訴因は「期ズレ」と言われた年度をまたいだ記載の問題である。そこに細かい数字は忘れたが4億円の不記載という問題があるが、基本的に贈収賄と言う問題ではない。

これらの事実を考えれば、裁判そのものは「期ズレ」が正当なものであったのか、4億円の不記載の事実はあったのか、なかったのか、という2点だけが裁判で争われるものである。そこに小沢一郎への報告や相談の有無や、水谷建設からの不正献金の有無などは対象にされるべきものではないはずである。なぜ裁判官は、検察によるこれらの無関係な問題を裁判に持ち込ませているのであるのか。ここに検察と裁判所による共同謀議がある事が推察されるのである。

すでに数々の検証により「期ズレ」の問題は全く問題にされるものではない正当な「ズレ」である事が証明されている。4億円の記載も存在しており訴因そのものが破綻している。それなのに裁判では無関係のことを延々とやっている。こんな事が許されていいのだろうか? 一体この裁判の目的は何なのか、なぜ弁護側は全ての無関係な事案についての検察側の主張を無視しないのであろうか。考えられることは小沢一郎に対する検察審査会の強制起訴との関連だけである。

しかしながら石川議員らの本来の訴因そのものが無実であれば、小沢一郎への強制起訴も存在しなくなる。従って、検察も裁判所も敢えて無関係な事を裁判で騒ぎ、事件そのものの裁判を、引き延ばし国民に対する世論操作をしているとしか思えない。誰が見ても無罪であるものを裁判所と検察が共謀して世論操作だけのために裁判を利用しているようなら重大な問題である。弁護側はこの問題をもっと大々的に追求するべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
04. 2011年3月02日 06:37:38: JTzC5y7a8Q
あいばさんのコメントはいつも読んでいます。なかなか的確で、本筋をついておられる。不条理を正すコメントを期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう! (一般の主婦のブロガーも政治参加) めざまし時計
04. 2011年3月02日 06:37:42: 3g4Twz5NHQ

ネット市民 = 「新しい市民」はどうかな?

「新しい」の言葉は他の政党名と並べる時、際立った感じをあたえます

この投稿件名を見ての、単なる思い付きですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 北大の山口二郎教授、「官」(凌雲会)クーデター政権発足後、9ヶ月もの政治空白が日本にとって致命的なんですよ。わっかるかな 善成悪敗
08. 2011年3月02日 06:40:01: iwPhxUB21E
この人ほんまにアホです。同意する。

しかし、アホの意見以外、新聞の記事にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/811.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
08. 2011年3月02日 06:41:34: KxYvlRLRb4
「帝都通信」氏はいいこというね〜〜。w

ったく,なぁに生ぬるいことやってんだろね?
資格停止だの「きわめて軽い厳重注意」(って,なんじゃそら?)だの,グジグジ訳のわかんないことやってないで,さっさと除名処分すりゃいいじゃん。

16人の侍は,肛門様によれば国民の代表でもなんでもないんだろ?
そんな連中が国民の「代表」のさらに「代表」であるミンシュ党b執行部に逆らうなんて言語道断じゃん。
ここで除名処分しなければ,「国民」に申し訳がたたないんじゃぁないの?

なんでそれが出来ないのか,「説明責任」ってやつはどうした?っっw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
16. 2011年3月02日 06:44:17: IPZ2m19TgE
KLHNNKMC9w
なにもしない、菅よりも
一生懸命に取り組んだ、鳩山さんがいいね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK108] [西川のりおの人間政治家に迫る!!] ゲスト:田中眞紀子(民主党衆議院議員 元外務大臣)
「記事転載元:http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-3829.html」


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
57. 2011年3月02日 06:50:14: mXtSaSJyrc
 朝非新聞だけとは思わないが一つずつ取り上げる事こそ大事で解りやすい。
 今年の正月に、身内で朝日をとっているのが言っていた、自分の反省の為だと、もう厭になっただろう。

 クラブメディア悪臭団体もネットの輝きで雪の塊が次第に消え行くがごとくだ。 アラブ諸国と同様に日本の季節も春が近い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか 月と星
01. 2011年3月02日 06:54:14: PPAJr6WqwQ
期ずれもそうだが一時立て替え金についても
@収入の支出の両建てで記載するのか
A残高だけ記載するのか

これだけ審理すればよい。
もちろん政治家が金額の多寡はあってもいろんな支払いを建て替えて払うことはよくある話だ。
もし@にすれば100万円を10回貸して返しただけでもそれぞれ収入・支出に1000万円ずつを記入することになる。
こんなことは企業会計にもないし、現実的な話ではない。
だからAが正しいに決まっている。

それなら4億円は、銀行から小沢氏が借りて陸山会に貸したものだけであり、それは正しく収入・資産とも記載されている。

ほんと、これは裁判ではない。茶番である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか 月と星
02. 2011年3月02日 06:55:07: KxYvlRLRb4
それをやると話が長くなるので,ここは起訴事実のみを争って事実無根とし,石川氏が出来るだけ早く政界復帰できるようにするべきだよ。

その後で,弾劾裁判を起こして追求すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
06. 2011年3月02日 06:59:51: iwPhxUB21E
「事実に反する記載」とは聞きなれない言葉だが、そんな言葉があったのか。

マスコミは「うその記載」とさんざん書いてきたのではないのか。ダブルスタンダードということかね。二律相反だ。

分かりにくいのではっきり言おう。お前らのやっていることは恣意的報道というのだ。いつも誘導、洗脳を行っているわけだ。このゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
33. 2011年3月02日 07:02:57: DPMtKzSm4U
前原っ、こいつの記者会見のときの表情を見てるとどこか信用できないんだよね。
いつも最初は勇ましい事を言ってるが、ちょっと都合悪くなると知らん顔だよね。
小沢氏に対しても、皆が言っているので俺も言っておいた方がいいだろう的な発言で、すべてカッコつけのパホ−マンスばかり。偽メ−ル事件の時の真相究明もしないし、永田(だったかな)元議員のフォロ−もせず、自殺するという最悪になったじゃないですか。偽メ-ルだって、嵌められたのかもしれませんよ。こいつの事はまだまだいっぱいありますよ。こんなのが我が国の首相候補?冗談は止してください出すね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
34. 2011年3月02日 07:05:27: BRS2ejoYsc
文春らしいけど、風向きが変わったかも?

しかし、一寸だけ
マエッハラ、マエッハラ、…
なんてね(藁)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
07. 2011年3月02日 07:07:53: RIVvKeFbUg
絶対に内閣総理大臣のリコール制度が必要だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年3月02日 07:11:14: LpOqRjDI8w
菅は、解散もしないし、次期代表選まで辞めるつもりも無いだろう。
(現状で解散した所で、得られる物は無い)

「官報複合体と自民党、及び支持者」は、解散世論に訴える手法のようだが
菅の手法に完全にやられているので、無理だろう。
しかし、これは「自民党が取っていた手法と同じ」なので「ブーメラン現象」だ

「相手に政策を出させて、そこから修正等を考える」
「相手が政策を出さない場合、『党利党略だ、対案を出せ』と非難し
 自身の政策に同意させるか、政策を出させる方向に仕向ける」

なんにせよ、自業自得といえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK108] 党中央こそが処分されるべきだ。 稲垣勘尚
03. 2011年3月02日 07:11:34: iwPhxUB21E
02さん

あのうすら笑いは振付師から笑顔で話した方がいい印象を与えると指南されて行なっているもの。

しかし受ける印象は逆、ひきつった笑顔に自信なげな目、内容のない話。気持ちのこもらない主張(誰かに言わされているためか)いかにマスコミが持ち上げてももうバレバレ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/817.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
09. 2011年3月02日 07:13:26: NGGH2YxMhk
>06へ
そうではないのだよ、いまの支持なき菅政権は倒せねばならないのだ。国民不在のその菅の政治姿勢には@官僚の為A経団連の為B米国の為、目的志向が明解に見て取れる。

またその運営手法には強引さを通り越し、もはや出鱈目である。

民主党分裂の危機、予算ストップの弊害、犠牲は大きいがそれは菅の運営戦略のミスと政治センスの無さ、政治能力の欠如であろう。ここを逃せばまた無能な総理が居座ることになってしまう、参院選の惨敗でも解るとおり菅は国民が選んだ総理ではない。案山子と思われていた16名が極めて有効な一投を投じたこととなった、じゅうぶんに政治的意思表示をしたと思う。

党内コンセンサスを全くとることなく(とれるわけはないが)強引だけで仕事を進めようとする菅内閣は余りに才がない。平野氏の知恵が勝ったということであろう。

                              ロシアンブルー
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党の志を守る議員は今こそ立ち上がれ!(森永卓郎) CancerAngle
05. 2011年3月02日 07:15:57: 2ZQ5cpxlQM
そうです。
森永先生、その通りだと思います。

その時!のため、今最大最高の知恵を集結させ、頭脳を磨き上げ、力をためる必要があります。

今度こそ「国民の幸せを勝ち取る」

ただその一点のみをめざして。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 陸山会 土地購入裁判 大久保被告「前田検事にだまされた」(テレビ東京)“調書 元検事が勝手に作成”(NHK) CancerAngle
09. 2011年3月02日 07:18:58: 4iCmrqWa6Y
今朝の岩手日報、大久保被告、工事受注関与認めるとの証言報道、他のマスごみの報道はどうなっているか知りたいのですが、岩手日報の相変わらずの偏向報道か、地方紙も記者クラブに入っています今すぐ止めましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/798.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 北大の山口二郎教授、「官」(凌雲会)クーデター政権発足後、9ヶ月もの政治空白が日本にとって致命的なんですよ。わっかるかな 善成悪敗
09. 2011年3月02日 07:23:05: MJCuURRj3o
この山口教授は出自から野中広務と近く、完全に御用学者であるだけではなく、裏の勢力の代弁者でもあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/811.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
35. 2011年3月02日 07:23:15: XulxZp2YXs

説明責任?彼らの辞書に、そのような言葉はない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
13. 2011年3月02日 07:23:56: lRYfivAqeo
さ〜〜〜皆さん説明責任果たして貰いましょうかね!!!
前原、野田、玄葉、レンホウ、こんな雑魚のスキャンダルだけでは面白くない!!

大トリは悪臭プンプン仙石わるとのメガトン級スキャンダルを週刊誌は用意して、
居る事でしょう。

管屑一派は、必ず引きずり降ろしましょう!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
55. 2011年3月02日 07:26:06: jnJMovaUco
「アサヒ落日新聞」のNET部門の方たちだと思います。論調が同じだし、特に自分の主張もないしね。
「赤かぶ」の投稿も奇妙なことに「朝日」を決して使わない。返って変ですよ。
阿修羅かく乱は「アサヒ落日新聞」の担当になっているんでしょう。
ご苦労なこった。
工作員以外の皆は自由意志で自分の時間にこのサイトに来ているのだから工作員がチョロチョロきても鬱陶しいと思うだけでビクともしないわよね〜皆さん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
58. 2011年3月02日 07:26:29: Wg0KhaIAyY
昔は、朝鮮中国べったりだった朝日新聞

今は、アメリカべったり、その次に中国べったり、その次に朝鮮べったり

朝日新聞は日本をつぶし、日本人を不幸に陥れることに必死です


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
10. 2011年3月02日 07:28:31: wBnxWMcToM
この16人の造反が鳩山政権下だったら?
こぞって彼らは英雄扱いされただろうな。

今まで「国民の生活が第一」を攻撃してきた連中が
手のひらを反して国民の生活を訴えて16人を攻撃する滑稽さ。
笑ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
227. 2011年3月02日 07:33:23: sAFZAz4llw
03. 2011年2月27日 09:37:15: sAFZAz4llw
かみさんが朝日の勧誘営業にマンだまされて、贈呈品につい目がくらみ根負けして一年分の購買契約に印鑑を押してしまったので変える事が出来ません。
悔しいです。

187. 2011年3月01日 08:00:42: sAFZAz4llw
3> のつづき かみさんはビールが大好きで 勧誘マンもそのことをよく知っていてドサッとビールの500L箱詰め2箱くらいもってきたらしい。既に飲んでしまったので解約に気が引けてます。情けない限りです。

↑のつづき  かみさんとの反省会 

朝日の勧誘マンはインターホンのカメラに奥さんコレってビール箱を見せたそうです。迫力画面に感激してしまったそうです。カキピー大好きでビールは一週間持ちませんでした。
今後気をつけようねって事でうちのカミさんを許してやって下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
15. 2011年3月02日 07:33:40: A4GQ7o9O02
『ただ今復命書を書いております(書いてもらっております)ので、もうしばらくお待ち下さい(笑)
日付の順序や登場人物がこんがらがっています。

図解チャートで整理しています。時系列、登場人物、発言内容を創作するのはなかなか大変です。阿修羅の皆さんにもご協力してもらいたいほどです。』

ってなことに、なってるかもね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] 悪徳ペンタゴンの誤算:自民の低迷と不死身の小沢氏(新ベンチャー革命) 判官びいき
02. 2011年3月02日 07:33:58: t3QCmUjZsY
小沢の場合、不死身なのではなく、自ら無意味に死にかけてるだけだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/813.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
07. 2011年3月02日 07:39:58: LbqXyiGpp2
 数日前の[nikaidou com]に、前原外務大臣の「政治資金報告書」の内容の明細の一部が記載されていた。率直な処、多額の献金が、色々の政治団体に分けられており、その多さに驚いて居た処。その中には、彼の大手人材派遣会社社長・元政府財政諮問会議(竹中時代)・郵政事業会社元役員の著名人である奥原女史の名前も有り、多方面・高額の献金がされて居た事に、違和感を感じて居た処であった。

公正・公平な説明責任が問われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
15. 2011年3月02日 07:45:01: AITbMd0C0M
私も昨年12月より「越山会」に寄付させていただきました。
民主党には寄付していません。

「新党大地」の党員にもなろうとしましたが、『「越山会」に寄付した人はなれない」』と
言われたので母を「新党大地」の党員にしましたが本当になれないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
36. 2011年3月02日 07:45:21: FXt94AZiVQ
>>06さん、賛成です。
>誰かが言うだろう
>「誠司と金」

これからは「誠司と金」で行きましょう。「銭谷とゼニ」で。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
37. 2011年3月02日 07:48:11: maxkpWHZCo
このリークは千石じいさんの牽制球だな
泥船から一抜けたさせない為と
風を己に吹かせようとしているんだろう
しかし彼自身も事務所費問題の爆弾をかかえている
まずは民主Bをつぶし政策の対立軸を明確にし
政権交代時の公約に賛同する勢力を気付くべきなのでしょう
口先番長の虚偽記載事件を書く掲示板に拡散しよ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか 月と星
03. 2011年3月02日 07:49:16: IgQ0WMLxRU
こんな茶番の裁判に、私たちの税金が投入されていると思うとはらわたが煮えくり返る思いだ。しかも検察官や裁判官の給与は公費から支払われ、被告人側の費用は全て自前とは、全く信じられない国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
56. 2011年3月02日 07:56:06: DZdz3IPdp2
16名を支持します。
自分のよってたつ信念を見直し、処分を覚悟して行動しているのは、政治家として立派。
次の選挙で党から公認を得られないかもしれないと、菅氏を支持した人と比べてみたら、一目瞭然。
人間最後の決断を迫られたときに、その価値があらわれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
08. 2011年3月02日 07:57:22: ZRvshYhQUM
とりあえず
http://twitpic.com/450ysn
これのどれか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
05. 2011年3月02日 07:57:38: NDqBZWrDM6
はとはさぎ
かんがこわせし
マニフェスト

せきにんにげし
おざわいちろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK83] 《 政治の混乱とマスメディアの劣化 》 一徹
27. 2011年3月02日 08:07:38: qsUZgmi3kg
今回の野田聖子議員産後手記出版ニュースは深く「胎内虐待」とメディアの劣化を思わされた。

・誕生と死は”ある程度”自然に任せるしかないのでは?
(遺言に反して生命維持装置を続けることは許されることなのか?無理な出産は似たような問題提起をする!しかし新生児は遺言も書いてないし親の一方的希望と決断に任せられている・・・・。)
 死は本人が選択可能だが、誕生は未知の約90年の長時間にわたり、無知無罪の新生児本人とその周りの重大な”生活条件”(人生)を決定する。しかし現実は親がただエゴだけで出産する場合もある。

・担当の産科医は、生まれてくる新生児の健康・人生にもっと決断権・責任を持たせてもいいのではないのか?つまり「羊水検査」と排卵促進剤・流産防止剤などの「薬物副作用検査」を義務付けて良いのではないか?これは一見冷酷のようだが、現行の「優生保護法」の理念の延長である。非受精・非着床・流産・死産はある程度、個と種の保存のためやむをえないのではないか?

・メディアは彼女の高齢出産と情熱を報道しただけで、裏の受精性交目的だけの同棲の繰り返しと、議員任務である養子縁組・代理母の法整備とを怠って、議員特権に乗っかって、単独治外法権で単独目的を果たした暴挙は取り上げなかった。

・既版の出産前手記に加えて、今度育児・治療手記を出版予定との事である。これは将来お子さんのプライバシー侵害にはならないだろうか?

 以上メディアは,お子さんが誕生前に(母親と関係医師のエゴのために)結果的” DV” に遇っていないか? と 今もお子さんの人権軽視をしていないか?にも光を当てるべきと思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/715.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
11. 2011年3月02日 08:10:02: 8ValrlKxgQ
これが合法なら阿久根の専決処分も合法ということになる

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 「減税日本」全国規模に=河村名古屋市長 めっちゃホリディ
03. 2011年3月02日 08:11:03: ecFMV1aD72
オバマの一般教書演説では景気回復のための所得税減税と公共投資を挙げている。日本は増税?さらに景気低迷へ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/735.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] [西川のりおの人間政治家に迫る!!] ゲスト:田中眞紀子(民主党衆議院議員 元外務大臣) まりお
01. 2011年3月02日 08:11:30: 78IL90wTo6
 “西川のりお”とあったので、あの吉本の芸人風情が何を・・・と思いながら聞いていたが、大きな認識不足であった。彼の言う通り、現在の民主党政権の幹部は、本当にど素人集団である。まともな政治家として、国民をリードしている風格をを持たず、自分の足下の“影”ばかりを気にしながら歩いている“幼児”のように思えてくる。やっているのは、公園などで、小さな子供のグループが手持ちのカードを見せ合って遊んでいるような“稚拙”なことばかりである。
 菅直人一派のやっていることは、自分たちだけがはしゃぎ、日本国民には、いったい、何ぜそんなことをするのか全く見えてこない。見えてくるのは、菅直人が“国民を舐めきっている姿”である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/826.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
06. 2011年3月02日 08:13:29: fLpISOc7SY
米ばあさんの痛快なコメントをいつも楽しみにしています。
            
         米ばあさんのファンより

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか 月と星
04. 2011年3月02日 08:13:34: 78IL90wTo6
>進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか

 完全に小沢氏の政治家としての行動を奪うことが目的の“謀略”である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相動静(3月1日) 下戸彩
03. 2011年3月02日 08:18:08: sX4qbYDmU2
小学生の昆虫観察日記程度の文章を書くだけで、年収1000万以上とは恐れ入る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/812.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
38. 2011年3月02日 08:20:53: maxkpWHZCo
今回ばかりは自民党、西田 昌司議員と稲田朋美議員に
きっちり汚い言葉で罵りながら追及していただきましょう。
皇室御用達ブランド 河村織物の工場視察の件で、
国会会期中に7日間も北朝鮮に出かけていたらしいし、
なんとよど号乗っ取り犯4人と記念撮影もしたようだ(馬鹿)
「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と
国会で指摘され、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった。
安部チャンよりから攻撃されている口先番長
今回は総理の目はない事が確定のようだ


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
09. 2011年3月02日 08:22:16: gOpjXUIAOg
総務省のホームページより

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/30740033.pdf
7ページ目です
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
07. 2011年3月02日 08:23:27: 78IL90wTo6
>>ただ、強制起訴された小沢氏への世論の逆風はまったくおさまらず、倒閣の動きで民主党を混乱させているとの批判も強まっている。側近の間でも「裁判が終わらない限り総理大臣は目指せない」との声が大勢で、小沢氏自身が表舞台に立つ状況にはしばらくなりそうにない。

 これこそ“情報操作”の典型である。「有罪」でも何でも無く、「謀略で起訴」されただけの世界的に活躍できる有能な政治家を登用せず、小粒で陰湿、ほとんど誰も知らないような無能な連中ばかりを集めて政権を維持している菅直人のやり方では、日本は完全に「崩壊=壞国」するのは必至。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 誰が小沢一郎を殺すのか? 日本の読者へ(カレル・ヴァン・ウォルフレン緊急インタビュー) pochi
128. 2011年3月02日 08:24:29: wU6pepgaQg
>>127さん
私も専門家や記者ではないので、政界の裏の事情など詳しいことなどわかりません。
これまで起きた結果で、誰が嘘をいっていたかどうかで、ジャーナリストの言葉の信ぴょう性を確認するしかありません。
小泉の郵政民営化選挙のときから活躍している、ジャーナリズムやテレビを一切信用していません。小泉時代に小泉をバックアップしていた評論家やアナウンサーが今でも、テレビでひっぱりだこで大活躍しています、あいつらを一切信用しません。
現在の民主党内閣を一切支持しないし、だからといって自民党の政治家も一切支持しません。もちろんみんなの党、公明党、共産党、社民党の政治家も一切信頼しません。日本を中国に売ろうとしている鳩山や小沢も支持しません。
ここらへんには何やら熱狂的小沢支持の方がぎょうさんいてはりますが、そりゃあ政治と金の問題は一切白だと思いますし、小沢が狙われるのはアメリカからにらまれているからでしょうけど、彼を信用などしていません。菅よりはベターかもしれない、って程度です。常にそういう態度でみていくほうがいいと私は思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/550.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK108] [西川のりおの人間政治家に迫る!!] ゲスト:田中眞紀子(民主党衆議院議員 元外務大臣) まりお
02. 2011年3月02日 08:25:42: sAFZAz4llw

田中真紀子総理大臣 

 小沢一郎幹事長で民主再生するしか有りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/826.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK108] 藤島利久氏、3月1日、国会前演説、「新党市民」の立ち上げ宣言と、政治を国民の手に取り戻す「桜革命」
(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

http://twitcasting.tv/kochi53

---------------------------

---------------------------------------------

街カフェTV/街づくり市民会議 

2011年3月3日/12:30 高知市役所前に結集!!

◇日時・行程

2011年3月3日/12:30 高知市役所前に結集「決意表明」など 〜 13:00 鎮魂ウォーク出発 〜 電車通りを高知新聞本社 〜 はりまや橋 〜 京町アーケード 〜 大丸正面 〜 アーケードを帯屋街へ 〜 大橋通り 〜 県庁(嘆願書提出) 〜高知地方裁判所(嘆願書提出) 〜 高知地方検察庁(嘆願書提出) 〜 高知県警本部(嘆願書提出) 〜 とデモ行進して解散。

徒歩所要時間約1時間/解散予定時間15:00(時間を余分に見積もっています。) 


http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/
----------------------------

●動画がスタートしない場合は、おつかいのインターネット表示ソフトから、表示→最新情報に更新をクリック。

昨夜はあまり眠れなかった。焼酎をひたすら飲んでいた。

岡山の朝である。岡山にはいつか旅をしたいと思っていた。10年前のころ、何度も、夢をみたこともあった。

これから鈍行列車で四国に入り、南国土佐高知をめざすことになる。

はじめて四国に入ったのは、1998年だった。愛媛県今治市での公演だった。
「小栗判官と照手姫-愛の軌跡」構成・演出は白石征先生、遊行寺境内野外劇が終わり、
わたしたちはバスで四国愛媛県今治市に向かった。

一日はやく出てしまった。今日、鎌倉を出発しても、明日の3月3日の高知デモには、間に合ったはづだが、鈍行列車ゆえに、時間の計算ができなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
14. 2011年3月02日 08:28:04: FJTmjYjAeI
12様
それは隠れ蓑政治とカネ処分!(笑)
やっぱり隠し通せない我が身(菅執行部)の政治とカネ!でしょうね

10様の言われるように
どこかの夕方のニュースで前原の件をやってただけです
今から各TVに怒りメールを入れます!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
08. 2011年3月02日 08:32:02: beQiOMZZVw
あいば某のブログ記事は、結果的にマスゴミの拡散記事が多いので

「赤カブ」がよく食いつく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
57. 2011年3月02日 08:35:00: aZZUsu5ado
「正義を貫き日本の政治を救った16人の志士」と呼びたい。

人でなし外道政権に鉄槌を下した英雄たちにエールを送りたい。

彼等の義挙は歴史に残ると信じる。


なお、「白(賛成)か黒(反対)か」の二者択一を主張する投稿があるが、人間様はコンピュータのように「0か1」のデジタルな存在ではない。

「白か黒か灰色か」が人間の知恵なのだ。

世の中、白か黒かで片がつけば楽だが、人間社会はそんな単純なもんじゃないのである。

予算案に反対することで起きる混乱をさけ、なおかつ自己の意思を表明表現出来る行動は「欠席」しか無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
39. 2011年3月02日 08:39:33: DtCsI6Tk6E
小沢さんは全く政治と金の問題ではない、シッカリ記載している。

前原は政治と金丸まるじゃ。
嘘を記載している→むこれ悪質。

さぁ、徹底的にやったれ。
オイ菅。
党としてのケジメしっかりと落とし前付けたれヤァァァッ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
40. 2011年3月02日 08:39:54: pTQ9CDkX0Q
↑私の見方は一寸違うナ〜
水面下で、仙谷が前原をポスト菅に据え様とし画策してるのに、此れを潰す為そうはさせじと菅の息の掛かった連中が前原の汚点を探し出した図と見る。

政治家と言うのは『資金援助してはいけない』と規制されてる処と言うか、そう言う人達からの援助や出所を知られたく無い場合は、こう言う誤魔化しをやる訳だ』

そう言えばいつか“故人献金”とか言うのも話題に成りました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
12. 2011年3月02日 08:44:13: gRYrmsUAIc
菅は野党に超党派とか呼びかけといて、身内の欠席には処分を断行する。
それだと呼びかけに乗った野党議員も処分されるよな。二枚舌じゃん。
民主が自ら党議拘束をせずに野党にも呼びかけるなら話しは判るけどね。
菅には大胆な実行力なんてないから所詮無理だろうけどね。

この件での世間の印象は16人の造反対策もろくな手を打てない情けない執行部という見方が大半だろう。
世論としては16人の行動が支持されているのは菅政権の低支持率から判ること。
注目は菅の退陣時期だけになっている。民主は4月までに新内閣を発足させないと統一地方選は惨敗確実だが、そこを捨てるのか、その前に手を打つのか?

日本では党議拘束が違憲ではないとされているが、いちいち党が処分するとなると、議員個々の意思が反映されなくなる。これは如何なものか?
アメリカ並みにどんな重要案件でも党議拘束出来ないようにすべきだよ。
少数派閥の現政権が連合赤軍化する理由も党議拘束にある。野党が党利党略でしか判断しない点の根っこもそれだ。諸悪の根源なわけですよ。

どうせ2/3に届かないなら党議拘束外してそもそも論でも披露してみせたらどうよ?菅がやってもアホかの一言でお仕舞いかもしれないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 仙谷の刎頚の友・前田匡史に気をつけろ!(岩下俊三のブログ) 判官びいき
03. 2011年3月02日 08:47:03: OJoMy5LOIE
だって売日しんぶんだもの。
          よしと
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/808.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
10. 2011年3月02日 08:47:48: ElUFJsewzo
案の定、前原のHPにある「お問合せ」のページが。

「Under Construction」 になってる。

http://www.maehara21.com/form/index.php

男らしくないな
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
09. 2011年3月02日 08:48:31: a08RIlPvOc
3月3日、午前11時に、
 僕たち、「東京1万人集会実行委員会」は、
 外人記者クラブを対象にした記者会見をおこなう。
 ネットジャーナリストの何人かにも、協力をもらった。

 岡田元治さんと僕たちは、今日の午前中、議員会館に行って、
 森ゆう子参院議員に、
 実行委員会への参加、
 記者会見への参列をお願いし、
 承諾を得、
 森議員ほか数名の国会議員と、
 僕たちのために一緒に立ち上がってくれ、顧問になってくれた二見伸明さん、
 といった人たちによる記者会見がおこなわれることになった。

 そして、同じ3日の同じ時刻、
 1万人集会実行委員会のホームページが立ち上がり、

 その日の午後には、
 「日刊ゲンダイ」に、
 意見広告文と、1万人集会の案内、が掲載される。
 どうか、読んでやってくださいな。
   世川行介氏  ブログより
 
 配信映像を見られないだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK108] 減税日本が、東京18区=真紀子を筆頭に、空き缶系候補に刺客を擁立すれば、空き缶陣営は全滅になる筈です。
私のコメント
減税日本は、各選挙区に公明以上の基礎票があり、民主・自民との三つ巴を抜け出せるかどうかは候補者次第ですが、少なくとも民主・自民どちらを勝たせるかのキャスを握るのは簡単です。
前回、国民の期待を一身に背負い、固い基礎票を持つ自民候補を破った民主候補は、小沢系候補以外はどぶ板が嫌いな連中ばかりで、一転、大逆風に晒されます。
にもかかわらず、増税だ、TPPだと国民の嫌う政策を、自民との差別化を図れない政策を、訴えて戦わなければならず、まるで罰ゲームです。
それに加えて、両者と正反対の政策を掲げる減税日本とも戦わなければならない訳で地獄だと思います。
もっとも、利害だけの結びつきである空き缶陣営は、比例復活も望めないと判断した議員がポロポロとこぼれ落ち、ちゃっかり減税日本の候補者になっているかもしれません。
おわり

ご参考
落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html
投稿者 判官びいき 日時 2011 年 3 月 01 日 22:09:24: wiJQFJOyM8OJo
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/828.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
59. 2011年3月02日 08:48:54: ImLnPlW2KY
大久保、ダム工事の受注関与を認める。大久保は無罪になるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
80. 2011年3月02日 08:50:35: aZZUsu5ado
小沢氏を疑っているマスゴミや評論屋はナゼ小沢氏本人に公開質問状を出さないのかね?

自分達が疑問に思っていることを直接ぶつけたら良い。

おそらく聞く内容が無いか何を聞いたらよいか分からないのだろう。

東京地検の特捜に教えてもらえばどうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK108] 悪徳ペンタゴンの誤算:自民の低迷と不死身の小沢氏(新ベンチャー革命) 判官びいき
03. 2011年3月02日 08:50:53: OJoMy5LOIE
>>02
それこそ、小沢一郎議員はイエス様を目指しておられるという事ではないか。
ありがたや、ありがたや。

でも、そこは政治家。生身の人間であるうちにやるべき事は心得ていらっしゃる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/813.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 陸山会 土地購入裁判 大久保被告「前田検事にだまされた」(テレビ東京)“調書 元検事が勝手に作成”(NHK) CancerAngle
10. 2011年3月02日 08:51:29: ImLnPlW2KY
岩手だけではありません。ほとんどの地方紙で報じています。大久保は大丈夫か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/798.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田の不義理に公明党も呆れた(神秘の杜) 判官びいき
07. 2011年3月02日 08:53:39: FJTmjYjAeI
サティもジャスコも店名変更→『イオン』へ(笑)
分かりやすくなりました!

近くにイオンが無いから良かった!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/807.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 党員資格停止と厳重注意の方針=「臨時の役員会は御通夜模様ですね」 日本一新の夜明け
16. 2011年3月02日 08:54:05: qLd36wbh0c

民主党Bグループの方々は、
次の選挙で有権者に何をうったえるんですかね。

何時もの様に猫だましですか。

今の流れは、これまでの様な手は使えないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/789.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年3月02日 08:54:27: c3MGH08xSU
こうなる事は分かっていたのだからねェ〜!管は、勿論だが、小沢も馬鹿なのかなァ〜!良かれ悪しかれ、予算成立迄は動かず?と言う考えだったのかな?そう見ていたが。然し、貴奴等はゾンビだ、その前に仕掛けないと、やられるよ!といっていたのだが、その通りになった。(笑)メール読んでいるのか?小沢は。(怒)2ヶ月ぐらい前の話。16人には敬意を称するが、如何せん、1ヶ月ほど遅い。これも、小沢さんの予算成立まで動かず。足元を見た政倫審の決定だよ。慌てふためいて16人の会派離脱?(笑)小沢さんの性格を熟知した謀略のプロの仕業、頓珍管には、できまい。地方議員は右往左往、気の毒だ。豪腕・策士・100年に一の大政治家?などといわれているが、それこそ虚像なのかもしれない。先手にして、次の一手を期待したい、がそれも、夢のまた夢?(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
71. 2011年3月02日 08:58:21: SCk2LpYBrM
70の意見に同意します。

渡辺浩一郎氏は、欠席の理由について「11年度予算案は衆院選マニフェストから乖離している。菅政権はサボタージュと逆行を重ねている」と言っておりますが、それならば当然棄権ではなく反対票を投じなければなりません。

また、小沢氏自身やその支持者が賛成票を投じたことも、日頃の菅政権批判と矛盾する行為で、説明のつかない話です。

私は、47でその理由を誰か説明して欲しいと求めましたが、どなたもそれをまともに取り上げようとしてくれませんでした。
民主党の渡部恒三氏は、テレビのインタビューで、「小沢君は反省したんだよ。だから出席して賛成したんだ」と、出鱈目なこじつけを披露していましたが、このような嘲笑を許していていいのでしょうか?

ここの掲示板の多くの人が、小沢氏の言動を無批判に是認し、「それで問題ない」と言って誤魔化そうとしているのは、結局本人が何も分かっていないからでしょう。
去年の、鳩山政権の末期のことを思い出してください。
鳩山総理には、秘められた大逆転ホームランがある、と無邪気に信じていたのは誰でしょうか?
あの時も、結局、小沢氏には何の妙案もなかったのです。
「ことは、小沢氏の思うままに運んでいる」等という何の根拠もない観察に満足しているようでは、当時の二の舞を演じることになるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c71

記事 [政治・選挙・NHK108] 民主パー券270万円・野田氏40万円分 脱税関係企業が購入
産経新聞 3月2日(水)7時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000089-san-pol

 ■蓮舫氏側に献金も

 民主党本部のパーティー券計270万円分を、脱税事件で逮捕された男性が代表取締役を務めていた経営コンサルタント会社とグループ3社が平成18〜20年に購入していたことが1日、分かった。このうち1社は19年に野田佳彦財務相の関係政治団体のパー券40万円分を購入していたほか、蓮舫行政刷新担当相が代表を務める政党支部に120万円を献金していた。

 男性は16年、実質オーナーだった競馬予想の情報提供会社の所得を隠したとして、東京地検特捜部に逮捕され、法人税計約3億4千万円を脱税したとして起訴されている。

 民間の信用調査会社などによると、野田氏の関係政治団体のパー券を購入し、蓮舫氏側へ献金した企業は、男性が代表取締役を務めていた経営コンサル会社が100%出資する子会社で、男性も一時代表取締役を務めていた。法人税法違反罪での告発後、男性は経営コンサル会社の代表取締役を16年1月に退いたが、献金当時は会長職にとどまっていたという。

 政治資金収支報告書によると、民主党のパー券は経営コンサル会社のほか、男性が代表取締役を務めるなどしたグループ3社で、18年は計160万円、19年は50万円、20年は60万円分を購入していた。また、子会社は19年6月1日、野田氏の関係政治団体「野田よしひこ後援会」のパー券40万円分を購入。同日、蓮舫氏が代表の「民主党東京都参議院選挙区第3総支部」に120万円を献金している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
41. 2011年3月02日 09:01:06: 7nGTnQinYI
これだけの悪質な虚偽記載なのに報道が大人しすぎる。
このまま消えるのか??
このところ前原から小沢さんに対する批判が聞こえてこないと思っていたらこれか・・・
生意気で嫌な奴だと思っていたがなぜこいつが次期総理候補なのか???



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK108] TPPはオバマ政権が作り出す「非軍事による世界支配」の罠。 日本は絶対に参加してはならない! (杉並からの情報発信です) 純一
04. 2011年3月02日 09:01:35: OJoMy5LOIE
そもそも、「第一の開国」では不平等条約を飲まされて、その解消には
大正時代までかかっている。
「第二の開国」である敗戦では大都市圏の主要都市が焦土と化した。

「第三の開国」などという言葉を軽々しく使うこと自体が不謹慎だ。

TTP? ありえません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/792.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
58. 2011年3月02日 09:03:13: BnuBldZgTo
高松議員は単独比例東北ブロック候補で当選しましたが、地盤は秋田一区です。 秋田一区選出の寺田議員(菅派で首相補佐官)は庶民の生活苦がわからず、毎晩のように首相と高級ホテル、料亭で美酒、美食に耽っているとの評判で有権者離れが進んでおります。
高松議員からわぜひ秋田一区から無所属で立候補して貰いたいです。寺田議員を落選させるため、自公が候補者を立てず高松議員への支援も考えられます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c58
記事 [政治・選挙・NHK108] 「ビッグウイン」脱税 (2003/11/05 株式会社セイケイデータ)
株式会社セイケイデータ
経営者・会社の事件・事故
2003/11/05
「ビッグウイン」脱税

http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=580

 競馬予想を配信する、情報提供会社「潟rッグウイン」(本店 世田谷区太子堂3−25−9)が、平成14年3月までの1年5か月の間に、約10億円の所得を隠し、法人税約3億円を免れたとして、東京国税局は法人税法違反(脱税)容疑で同社と実質経営者の増山記透容疑者を東京地検に告発した。

 関係者によると、同社は百数十の会社名で競馬雑誌などに広告を出して顧客を集め、中央競馬の勝ち馬予想などの情報を競馬ファンに有料で提供。複数の借名口座を使って料金を徴収していたが、一部の口座に振り込まれた料金を税務申告から除外していた。

 尚、増山記透容疑者は「潟Aドラス」(本店 世田谷区北沢2−6−6)を平成7年10月に設立したが、同14年12月に解散している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
17. 2011年3月02日 09:04:48: KLHNNKMC9w
>>16
鳩山も何かやったというより
口だけ、金だけ、見せかけだけ 票のための撒き餌だけ
俺が挙げたものも素直さ、正直さが出させた

後先考えない適当な行為だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
10. 2011年3月02日 09:06:46: FJTmjYjAeI
拍手です!!!!!

素人集団の菅執行部!
議長経験者の江田までが大臣になる!という常識のなさ(笑)
西岡議長は常識を菅執行部に教えているのでしょうが
ええ年した人間ばかりの菅執行部!
今更教えられないと分からないのか?
いや!教えられても分からないでしょねぇ〜!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか 月と星
05. 2011年3月02日 09:06:48: BBKX9fVs1s
> 誰が見ても無罪であるものを裁判所と検察が共謀して世論操作だけのために裁判を利用しているようなら重大な問題である。弁護側はこの問題をもっと大々的に追求するべきである。  

「誰が見ても無罪であるものを裁判所と検察が共謀して世論操作だけのために裁判を利用している」
が真実ならば、何故小沢一郎はそのことを国会で説明しようとしないのか?
何故、小沢一郎の弁護士は小沢一郎が国会で説明すると不利になる、と言って国会での説明をさせなかったのか?

小沢一郎や小沢一郎の弁護士はどうしようもないアホなのか?

勿論、小沢一郎や小沢一郎の弁護士が庶民以下のアホであるはずはない。
小沢一郎は真っ黒なので、国会での説明から逃げ回り、アホな支持者に「誰が見ても無罪であるものを裁判所と検察が共謀して世論操作だけのために裁判を利用している」と嘘を吐かせる作戦を実行しているだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
08. 2011年3月02日 09:09:11: gRYrmsUAIc
ウソ=株式会社メディアトウェンティーワン 戸澤眞知子 50万

ホント=メディアトゥエンティワン 会長篠原寿容疑者 50万

(株)クレイブ 渡邊修也 50万円は記載したが、暴力団から二口で100万は
マズいだろうってことで偽装したと想像できるな。つか、普通はそう思わないか?

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-984.html
競馬情報提供会社会長ら4人を逮捕
 中央競馬の着順予想の情報提供で得た約七億七千二百万円の所得を隠したとして、東京地検特捜部は十一日、法人税法違反(脱税)の疑いで、東京都千代田区の経営コンサルタント会社「メディアトゥエンティワン」の会長篠原寿容疑者(41)=渋谷区、同社長渡辺修也容疑者(33)=横浜市、経理担当取締役三野由利子容疑者(39)=同市=ら四人を逮捕、同社や篠原容疑者の自宅などの捜索を始めた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
70. 2011年3月02日 09:09:22: XrEBLtnpgw
「ゼネコンから裏金」立証せず 陸山会事件で指定弁護士
http://www.asahi.com/national/update/0301/TKY201103010665.html

これは酷いw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
07. 2011年3月02日 09:10:37: qok51s84vU
まあ、閣僚ではない原口など、小沢派系候補は、安泰だな。

小沢派は、この機に乗じて、有望候補の発掘・育成・知名度アップに努めるべきだろう。

いまのところ、テレビで論戦ができる人は、原口と細野しかいないからなあ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
66. 2011年3月02日 09:12:42: LyN36jbHSQ
馬鹿管,空き管の”解散選挙はしません"と言うこと信じて代表戦で管を投票したのか? 今わかったでしょう。管は、国民に対してだけでなく、仲間に対しても義理人情に欠くと! 信じるに足らない男である。 国民は09マニフェスト実施に努力しないので、管テロ政権打倒を主張してきた。民主党員、特に新人議員よ!見る目が無いぞ。だまされて管政権を支えてきた管支持議員の責任は非常に重い。選挙で、国民の落選の洗礼を受けろ!。忘れはしないぞ、小沢いじめを、、、、
09マニフェスト支持議員の復活を信じている。
  今こそ、正義の鉄拳を下すぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
16. 2011年3月02日 09:13:43: c3MGH08xSU
公判になり、裁判官が検察審査会の起訴状を冒頭で却下したら、面白いなぁ〜!一躍英雄だよ。救国の国士だ。昔、「住基ネット」違憲判決、そして自殺???命を賭けた判決だ。そんな裁判官いないものか!訴えるだけの根拠が無いし、証拠も無い。何てね。(笑)司法界の国士はいないものか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
17. 2011年3月02日 09:15:20: nM5GPSw9XU
いろいろ検察審査会の疑問点がでています。
でも、起訴取り下げ、再審査、担当職員の処分など、先に進まないのが頭にきます。
どうなっているんだこの国は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
67. 2011年3月02日 09:17:19: dkRxzaMfQg
なぜ自民党は菅内閣を打倒しないのか?
@人気の無い菅直人を総理にしておいていたぶったほうが、民主党の人気低下に役立つ。菅が交代した直後に解散されたら、民主の党首が誰になるかしだいでは自民が勝てない可能性もある。
A今すぐに解散されても、民主大敗の票が自民にくるとは限らない。
Bなるべくマスコミから攻撃されたくない、悪者になりたくないという、谷垣の優等生根性。
といったところか。しかし、それらはすべて杞憂であり、誤った目算というものだ。それ自体が、朝日をはじめとするマスコミのわなだ。自民は総攻撃をかけて、朝日等のデマに乗らず、恐れず、菅内閣を打倒せよ!
国民は、菅とともに朝日も葬ってしまうだろう。
それが民主主義の夜明けになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK108] 「16人の義挙」が日本を救うだろう。16人は「離党」を視野に行動している。 ( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒
「16人の義挙」が日本を救うだろう。16人は「離党」を視野に行動している。 ( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110302/1299011785

 「会派離脱記者会見」から「予算採決集団欠席」へ、16人の造反組が「離党」を視野に行動していることは、今や明らかであるが、彼等を厳重処分すると息巻きながら腰砕けになり、資格停止と厳重注意という生温い処分しか出来なかった菅政権執行部の面々が、特につい先日までは小沢シンパだったはずなのに、大臣に一本釣りされた途端に豹変し、すっかり菅の腰巾着に成り下がった海江田ナニガシまでが、「教育的指導」だとか「戻っってきなさい」「反省すれば許してあげる」…などと幼稚窮まりない発言を繰り返しているのを聞きながら、どちらが「一年生議員」なのか疑いたくなった。繰り返すが、16人は「離党」を視野に行動している。菅政権執行部は、それを恐れて、引き留めに躍起になっているのが実情なのである。しかし、引き留めは無理だろう。彼等「造反組」の決意と結束は固い。そもそも、「会派離脱記者会見」の時点から、離党覚悟、玉砕覚悟の決起だったはずである。今や、日本の政治の再建と再構築は、彼等「16人」の行動にかかっている、と言うべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
16. 2011年3月02日 09:23:17: 7nGTnQinYI
>>15さん

「越山会」なんてまだあるんですか?
ほんとに寄付したんですか?田中角栄に??
まさか「陸山会」のつもりだったんですか???

>「新党大地」の党員にもなろうとしましたが、『「越山会」に寄付した人はなれない」』と言われたので母を「新党大地」の党員にしましたが本当になれないのですか?

誰に言われたんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主パー券270万円・野田氏40万円分 脱税関係企業が購入 尾張マン
01. 2011年3月02日 09:25:05: 5ApbvlEbEU
野田にしろ、レンホーにしろ、言い訳したところで、元来100%金の為に政治やってる汚い連中に変わり無い、こいつら追放する手はないもんかネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/829.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
08. 2011年3月02日 09:26:33: ARFGporlP6
>>06
衆議院議員の過半数が「不信任」決議をし、両院の「首班指名選挙」で
別の候補が過半数議員の賛成を得れば、首相交代はできる。

小沢グループはそこまで見越して機が熟すのを待っているのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主パー券270万円・野田氏40万円分 脱税関係企業が購入 尾張マン
02. 2011年3月02日 09:27:27: gRYrmsUAIc
偽装疑惑・前原と同じルートのようだね。
アムウェイ(マルチ商法)の次は脱税逮捕企業かい。
ブラック企業が大好きなんだね、野田は。
革マル・枝野のJR総連覚書とどっちがより悪質なのかなぁ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/829.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年3月02日 09:27:32: G3Ivv18gng
小沢一郎は離党する大義名分を今準備中である。執行部が下す処分が不当であることで反論している。執行部からの理不尽な回答を得てから、時を見て離党し、新党を結成する。新党には、参院の小沢系新人議員、16人の国士、それに鳩山系の一部が集結するであろう。事務局長は言うまでもなく、名参謀の平野貞夫である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
68. 2011年3月02日 09:27:44: ImLnPlW2KY
山尾なんか代表選挙のときに、小沢は有罪になると朝ズバで豪語していたとんでもない奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原クン、さようなら〜 (属国離脱への道) 新世紀人
07. 2011年3月02日 09:28:16: FJTmjYjAeI
前原には2009年4月15日のパーティ券50万円2件の虚偽記載発覚!

単なる期ずれではない『虚偽記載』(笑)
説明責任ありますよ!
訂正だけではねぇ(笑)

今後一生ありえない「首相」の夢!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/778.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
10. 2011年3月02日 09:28:17: 4BNtWnKmk6
船橋洋一もとっくの昔に逃げ出したしな朝日新聞

社長の秋山 耿太郎が逃げ出すのも時間の問題
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
60. 2011年3月02日 09:28:52: WTkylLMjDQ
朝日が潰れて、他のほら吹き新聞社への見せしめとなり、彼らが少しでもましな情報を提供するようになった時、朝日は始めて日本国民に利益をもたらしたことになる。

朝日さん、とっとと消えてくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK108] 進行中の陸山会事件の裁判は、裁判なのか 月と星
06. 2011年3月02日 09:28:59: xoEYtZuuk6
石川議員の主任弁護士って誰なの。やばいだろ、こいつは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/825.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
81. 2011年3月02日 09:30:17: sAFZAz4llw

01>のお馬鹿さんへ  馬鹿はお利口さんになれないのでお利口さんが馬鹿に合わせるしかありませんね。

小沢さんは倫理審でもどこでもいつでも出るといっています。

全然逃げたりしてませんよ 

与野党で決められて無いだけです。

それと思いこみで何の証拠もなく国会に引き出してしまう事の前例を作ると誰でも冤罪を作ってしまうのでそれを態度で示して国民が気づくのを待っているだけですよ。

01>さん ご理解下さい。
 
解っているくせに毛嫌いを変えたくない頑固者がいるのも事実なので、

あなたの意見も一応理解してあげます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
11. 2011年3月02日 09:30:30: BBKX9fVs1s
>『党員資格停止処分への不服申し立てを提出。処分への反論をA4の紙8枚に書き連ねた。』
> *不服申し立て書を読んでみたが、理路整然。不要な指摘部分はなかった。

小沢一郎は不服申し立て書に、
「また今回、検察官役を担われる指定弁護士も、記者会見において「有罪だと確信したから起訴したのではない。議決があったから起訴した」「私たちの職務は必ずしも有罪だと確信したから起訴するのではなく、法令上、起訴しない条件がなかったから起訴した」と述べたと聞いており、今回の起訴の性格を指定弁護士自身の発言が物語っております。」

と書いているが、指定弁護士への記者の質問

「補充捜査をされて、証拠などに目を通したわけですが、有罪に持ち込む自信というか有罪の部分を埋めることができたのかお聞きしたい。」

に対し
大室弁護士が「結論から言えば、私は、できたと思っております。」
と答えたことを隠蔽している。
これが小沢一郎やその支持者の得意とする歪曲と詭弁。
小沢一郎の不服申し立て書が「理路整然」とは笑止千万。

> 別々に行動する、個々の国会議員ではないかね?判断が夫々別れて当然であろう。彼等の議員資格は国民から与えられたものであり、小沢が配分したものではないし、君らから貰ったものでもない。

16人の議員は比例で議席を得ており、比例の名簿に載せたのは小沢一郎だろう。
それを「彼等の議員資格は国民から与えられたものであり、小沢が配分したものではない」
と言うのも小沢一郎やその支持者の得意とする歪曲と詭弁。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
12. 2011年3月02日 09:33:15: LyN36jbHSQ
落(朝)日新聞に騙されない!
管が辞めないで,長期政権になる言うのか,,,,
馬鹿なこと書くな! 小沢氏が、長期を覚悟しただと、、、
紙がもったいない。

朝日新聞みると、気分悪くなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2011年3月02日 09:33:58: WTkylLMjDQ
03さん、”ところで、阿修羅七不思議の一つとして小沢道連れにしたのに何故か擁護される鳩山って項目入れたいんだが。”

それは鳩山さんが辞任したのも、小沢さんを道連れにしたのも、彼の意思ではないと分かっているからです。これにどす黒い力が働いたのは明らかでしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK108] 悪徳ペンタゴンの誤算:自民の低迷と不死身の小沢氏(新ベンチャー革命) 判官びいき
04. 2011年3月02日 09:34:07: DDYIjdd5cw
私も「新ベンチャー革命」のブログにより覚醒していった一人です。海に囲まれた日本が世界の覇権争いのなかで、どのような位置にいるのか、おぼろげながら理解できるようになりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/813.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
13. 2011年3月02日 09:34:20: xoEYtZuuk6
可哀想に支持率が上がらないじゃないか。詐欺だよこれは
豆腐屋で貰った金は返してやれよ。朝日〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅政権の下で猛烈に進む弱い者イジメ (天木直人のブログ) 七転八起
07. 2011年3月02日 09:35:50: qqCNcK3o9g

 いずれ、お前達が弱い者となり、弱者の立場を知る日が来るのを願う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/782.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 首相動静(3月1日) 下戸彩
04. 2011年3月02日 09:37:00: FdBJlXPYGg

「伸子さんのちょっとイイ話♪」

2/3:東京・代官山のすし店「代官山 韻」。伸子夫人、辻元清美衆院議員らと食事。

2/10:東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人ら家族と食事。

2/17:東京・紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコート。日本料理店「千羽鶴」で伸子夫人らと食事。

3/1:東京・赤坂の日本料理店「口悦」。伸子夫人とともに民主党の馬淵広報委員長と食事。

--------------------------------------------------------------------------

菅「伸子依存症」 夜の会合同席率70%
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110226/plt1102261413000-n1.htm
2011.02.26

「菅首相自身、昨年11月の側近議員らとの会合で「首相というのは情報過疎。情報や意見は遠慮なしに寄せてほしい」とボヤいているが、前出の小林氏は「あんな夜日程なら情報が入らなくて当然。サラリーマンでも、優秀な人間は外部の人間と会食して新しい情報や発想を集めてくるが、ダメな人間は同僚同士で飲んで会社のグチを言っている」と語る。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/812.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
228. 2011年3月02日 09:37:11: LxJYJJAPm6
そういうかみさんを選んだのは貴方だから自業自得だが、そんな親を持つ子供がかわいそう?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
82. 2011年3月02日 09:37:45: dkRxzaMfQg
小沢氏は一点の曇りも無いならば、政治の表舞台に復帰すべきである。いつまでも謹慎生活をしている場合ではない。民主党の体たらくは目を覆うばかりで、国民は顔も見るのもいやな総理大臣の下、戦後最悪とも言われる(と瀬戸内寂聴が言っている)精神状態にある。小沢氏は政権交代を実現した責任がある。朝日などの世論誘導は破綻しているとわれわれは思っている。しかし、主人公が陰に隠れたままではどうしようもない。堂々と再登場してほしい。切にお願いしたい。ただし、社民党など、ねじれた提携はしないように願いたい。郵政の再国有化もよくないので残念ながら亀井氏も共闘ぐらいにとどめましょう。小沢さんには、正当なる改革派保守政治を実現し、日本改造を手がけてほしいのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主パー券270万円・野田氏40万円分 脱税関係企業が購入 尾張マン
03. 2011年3月02日 09:38:20: BBKX9fVs1s
>>02.
> ブラック企業が大好きなんだね、野田は。
> 革マル・枝野のJR総連覚書とどっちがより悪質なのかなぁ・・・

ブラック企業が大好きなんだね、野田や小沢一郎は。
革マル・枝野のJR総連覚書、闇将軍小沢一郎の政治資金報告書虚位記載とどっちがより悪質なのかなぁ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/829.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 党員資格停止と厳重注意の方針=「臨時の役員会は御通夜模様ですね」 日本一新の夜明け
17. 2011年3月02日 09:41:47: FJTmjYjAeI
昨日は日本料理「口悦」で
菅、伸子夫人、馬渕で食事!

いつも伸子夫人が一緒(笑)
って歴代の首相はこんなに夫人同伴で食事知ってたっけ????
びっくりな位の愛妻家(笑)恐妻家?

馬渕もやっぱりいただけないねぇ!
さすがは「演説聞いて菅さんに入れました」ってだけはある

いっそのこと16人全員に党員資格停止!ってことに決めればよかったのに。
北沢は「16人に教育しないと行けない!」とか言っていた
菅は「考える良い機会」と言っていた
再教育と考える機会は菅執行部にそのままかえしましょうか(笑)

西岡議長は参議院での予算案受け取りを拒否!
歳入関連法案を切り離して送ってくるバカがどこの居るか!
ってな感じでしょうか?(笑)
西岡議長は菅執行部を教育しているようですが、
今の菅執行部にはそれが解るそんな頭の良い人間はいません!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/789.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
13. 2011年3月02日 09:42:27: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習 「ぽんぽこ」の お節介・書き込み 】

★帝都通信:
>国民の生活を人質にとって採決欠席とはなにごとか!
どうどうと反対もできないくせに、こんな中途半端者どもはそもそも国会議員たる資格はあるのか。
除籍にでもして、放逐していまえばいい〜

★オ!・カダ フィ:

「もう少し言い方を気をつけたらどうだね。そんな言い方あるのかね!」

「今しゃべった人、立ってください!」


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 減税日本が、東京18区=真紀子を筆頭に、空き缶系候補に刺客を擁立すれば、空き缶陣営は全滅になる筈です。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月02日 09:44:00: qok51s84vU
菅派は「全滅」するかもしれないが、小沢マニフェスト全否定の自民党が圧勝して、自民党政権の下で、消費税10〜20%に引き上げられるだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/828.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
72. 2011年3月02日 09:45:16: DJQ0JE6qR2

 70>71>  朝日の応援団の方ですか。

 朝日は全国的に大解約運動が起きていて、廃刊寸前のようです。

 菅内閣も廃菅と民主党再生に向けて、16人の志士は立ち上がったのです。

 犬のHKや戦前から何の替りもない、お上の堤燈を持つ糞のマスゴミが

 遠吠えを叫び続けているが、アメリカや悪徳ペンタゴン言いなりの、民主

 主義面した国民締め付けの施策の押し付けは、この辺で終焉にしたいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK108] 会派離脱16名の勇気ある志士、前原、陸山会事件公判について思いを述べる(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201103/article_2.html

今日の日刊ゲンダイのネット版である「ゲンダイネット」に1面の表紙に美味しそうな見出しが躍っている。「菅民主 崩落一直線 予算委16名造反」、「小沢反撃 不服申し立て」、「支持率低下で居直る菅 鉄面皮の亡国」と読める。これらの見出しを駅店頭で見れば、「そうだ!」と思い、間違いなく買ってしまうだろう。

今日は、書かなければならないことがたくさんある。思いつくまま述べる。

上記の日刊ゲンダイの見出しにあるように、予算委員会での16名志士の行動は、執行部から見れば「造反」と映るが、本人達の立場からは、「マニュフェストを支持してくれた国民の代表としての行動」だろう。執行部が何と言おうと我々は支持する。この16名の志士に対して、渡辺代表だけを党員資格停止とし、他の15名を厳重注意とした。枝豆官房長官が党として厳重に処置してくれるだろう言ったが、16名全員を処分するのは、さすがにビビッタようだ。

最近、常任幹事会メンバーは党員の処分の仕事しかしていないのではないか。あのろくでもない顔を見るのはウンザリした。16名の代表の渡辺氏は、今回の欠席は小沢さんへの議決に対する抗議ではないと言った。比例議員の行動として、その大義は間違っていない。毎日、朝日が口を極めて、新党派を作る正当性を批判したが、本家の菅自身がやっていたということで、その後何も言わなくなった。マスコミもこの程度のレベルである。

岡田幹事長は、彼らは今回の行動の意味を良く分かっていなかったので、もう一度チャンスを与えるつもりで厳重注意にしたという。何を言っているのだと言いたい。こんなことを言われて、「はい」その通りだというお子ちゃまはいない。

丁度、この記事を書いているときNHKのニュースウオッチ9でまたしても大越キャスターが暴言を吐いた。今回の16名の国会欠席を「サボタージュ」と言い切った。こんな男のために受信料が使われていると思うと怒りを覚える。この男は、基本は新自由主義で前原の考えに近い。

今回の執行部の処置は、自分たちの失敗には大甘であるが、小沢グループには厳しく、すぐに処罰する。では勇気ある16名の志士は今後どうすればいいかというと、解散総選挙の時にはこの16名は、マニュフェストを変えてしまった議員の小選挙区から反対票の受け皿として立候補すればいい。きっと全国の多くの小沢さんを支持する国民が投票するだろう。また後援組織として動いてくれるだろう。

昨日の夕方のTBSのニュースで、前原の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が政治資金収支報告書のパーティー券の購入者の欄に、事実に反する記載をしていたことが明らかになったと報道された。総選挙の4か月前、民主党が野党だった2009年4月15日。報告書には、千葉県四街道市の番組制作会社から50万円、さらに都内の競馬情報誌会社から50万円のパーティー券の購入を受けていたことが記載されている。このうち、千葉県四街道市の番組制作会社が、実際にはパーティー券を購入しておらず、政治資金収支報告書の記載は事実に反することがJNNの取材で明らかになった。事務所はこの事実を認め修正すると言っていた。

あれだけ、民主党内で小沢さんらの「政治とカネ」を批判し、政治家は襟を正さなければならいと偉そうに言っていたが、ここでもやはり「口先番長」であった。口先だけは立派だが、実際の行動は口で言ったこととまるで違う。こういう男が世論調査で次期総理大臣のトップということだから、如何にマスコミの世論調査がいい加減か分かる。
期づれの記載ミスで逮捕された石川議員からすれば、前原だって逮捕されるべきである。検察もそうしないと公平性に欠けるだろう。まして、平の石川議員と大臣の前原では、前原がよく小沢さんに言っているように責任の度合いが違うだろう。

昨日、大久保元秘書の公判があったと、珍しくNHKが報道していた。他のマスコミのWEBニュースを見ても出てこない。NHKの放送では、大久保元秘書は全面的に関与を否定し、検事調書は逮捕された大阪地検特捜部の前田前検事が勝手に作成したものだと述べた。この中で、前田前検事が、私用のPCで検事調書を作成しながら、大久保氏に「今作文の時間だからね」、「ここで大久保さんがこう言ったことにしよう」と話していたと証言したそうだ。

検事とは、人を起訴し立件する立場なのだから最も法に忠実でなければならないはずであるが、人権なんか、何とも思っていないようだ。この調書は証拠から取り下げられたから救われるが、前田検事が逮捕されていなければ立派な自白証拠とされたであろうことを考えるとぞっとする。

今の民主党の混乱、さらに言えば日本の政治の混乱は、検察権力、それを支えたマスコミ、さらに利権勢力が、総理になるべき立場にいた小沢さんを引きずり下ろしたことから始まったのである。

この失われた時間をもう一度巻き戻さなければならない。そのためには国民が支え、もう一度主役とならなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
83. 2011年3月02日 09:46:28: ryR1yUkzEQ
小沢信者ってのは単なる反米志向の連中が徒党組んでるだけ。

その小沢自身が、普天間問題じゃ何も出来なかったのを見ても分かるけど
アメリカに対する具体的なカードなんて何も持ってないんだけどね。
でもアメリカからの圧力は凄いから、小沢が権力持つと何時も行き詰る。
自民党時代も新進党時代も何時もそう。
で、ボロが出ない内に、内乱起こして正義面して自身の権力だけは維持すると。
鳩山みたいになってからじゃ、世論に完全に見放されるからね。w

もう20年ぐらい「小沢が小沢が」とか言ってる連中見ると心底気の毒になる。
お前ら何時まで小沢に期待してるんだと。
ちっとは学習しろと。
もしくは期待じゃなくて、単に小沢の金に寄生するコバンザメがヨイショしてるだけ
かもしれないけどね。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
54. 2011年3月02日 09:48:38: qmOaNS5cAY
13. 2011年3月01日 11:14:24: KLUqIM3QOg
14. 2011年3月01日 11:23:50: ybVfc32cww

うじうじうじ・・・・うじうじ・・・うじうじと。
この場の空気を読むことができない・・・。
そんな自分が恥ずかしいと思わないかなあ・・・。
そして、今度はむか〜しの話をほじくりだして、
きっと、人生を恨んで、人を恨んで、後悔しながら生きているんだろうね。
時代は刻々と変化しているんだよ。
冷静になってみれば、何が正しいか理解できるはずなんだがね。
そう思わないかい?(無理かなあ・・・)!

小沢議員を応援する主婦のブログ
            ↑
        全面的に支持します!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
15. 2011年3月02日 09:48:49: FJTmjYjAeI
09(cl5Mdrf2hk)様
『ただ鳩山内閣のバラバラ感と鳩山総理の決断力と
 スピード感が残念だったろう』
本当に!
岡田、前原、枝野、北沢などを使ったのが悪かった!
第一期は政権が安定するまで
同じ考えの人たちでまとまるべきだった!

まんまと、ポチアメリカに乗っ取られた!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2011年3月02日 09:48:57: HnIKKNocaE
そうそう
参院選で大敗しないようにってことで
小沢さんと合意の上、ダブルで退いたっていうのは辞める時や辞めたあとを見てたら分かること
そうやって民主党のために自ら犠牲になって支持率をupさせたのに菅氏は、突然消費税上げを言い出して、参院選で大敗させた
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] 減税日本が、東京18区=真紀子を筆頭に、空き缶系候補に刺客を擁立すれば、空き缶陣営は全滅になる筈です。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月02日 09:49:03: EPQCOtRREt
自民圧勝もないでしょう、減税日本が三桁議席を獲得するとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/828.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
61. 2011年3月02日 09:52:07: LxJYJJAPm6
ゴミ屋敷は撤去。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
69. 2011年3月02日 09:52:40: TyClifIpSg
>菅内閣って「沖縄はアメリカ様に差し上げます。
>北方四島はロシア様に差し上げます。
>その他の細かい島は中国様と韓国様に差し上げます」って感じなのかな?

はやく解散して、日本の政治体制を整えないと
大変なことになるような気がします。
今の政治家たちは何を考えているのかがわかりませんが
きっと こんなふうに 戦前も戦争へと突入していったのだと感じるこの頃です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK108] 審査員は実在するのか?検審事務局・法務官僚・検察・大メディア連合軍に騙されるな!(一市民が斬る!)
3月1日  審査員は実在するのか? 検審事務局・法務官僚・検察・大メディア連合軍に騙されるな!

「一市民が斬る!」
http://civilopinions.main.jp/

<「審査員は実在しない」と考えています>
ずっと、「審査員は実在しないのでは」と書き続けてきた。現在もそう思っている。
2月21日の拙ブログで
【検審事務局の「9/14急転議決」「平均年齢30.9歳公表」は大失策! 架空議決疑惑浮上で、苦し紛れの嘘の上塗り!】と書いた。
http://civilopinions.main.jp/2011/02/2219309.html
事務局は審査員を書類上では決めているが、本人には通知していないと思う。


<騙されないようにしよう...開示された情報では審査員の存在を証明できない>

架空議決説が出始めてから、事務局側の様子が変わってきた。
追及する議員、フリージャナリスト、一般市民に対し、小出しで情報を開示しだした。
以下の情報などだ。
宣誓録.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%AE%A3%E8%AA%93%E9%8C%B2.pdf
宣誓書.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%AE%A3%E8%AA%93%E6%9B%B8.pdf
臨時選定録.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%87%A8%E6%99%82%E9%81%B8%E5%AE%9A%E9%8C%B2.pdf
招集状交付送達報告書.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E6%8B%9B%E9%9B%86%E7%8A%B6%E4%BA%A4%E4%BB%98%E9%80%81%E9%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8.pdf
選定録.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E9%81%B8%E5%AE%9A%E9%8C%B2.pdf
「吉田審査補助員の日当と日当支払日」に関する報告
「斎藤検察官の出頭日」に関する報告
   
ちょっと立ち止まって考えよう。
上記の開示された資料は審査員の実在を示すものなのだろうか。
開示された全ての資料は、事務局だけで作成可能だ。
宣誓書だけは審査員のサインが必要だが、サインが黒塗りなので事務局が勝手に作れる。本当にサインをもらったのかわからない。手書きの日付記入を見ると同じ筆跡のものが混じっている。
吉田審査補助員と斎藤検察官の報告も全く当てにならない。
吉田氏及び斎藤氏は、検察、事務局とグルだから、いくらでも誤魔化せる。


<「審査員は実在しない」と考えている根拠は>

1.検察は早くから「検察審査会で裁かれる可能性が高い」と豪語していた
(検察が検察審査会を自由にコントロールできる状態であることを示唆)
昨年2月1日、東京地検特捜部吉田正喜副部長が石川知裕議員の取調べの際「小沢は ここで不起訴になっても、検察審査会で裁かれる可能性が高い。その議決は参議院選 挙前に出るでしょう。そんなことになって良いのでしょうか」と威したという。
そして、その通り強制起訴議決がなされてしまった。
この時点で「検察審査会で小沢氏が裁かれる可能性が高い」などということ自体おか しな話だ。
検察審査会に訴えるかどうかは国民の判断のはずだ。訴えられたとしても、検察が起 訴できないことを起訴にしてしまうのはかなり難しい話だ。
吉田副部長がどうしてこのようなことをいったのか。
一市民Tは、この時点で、検察が審査会をコントロールできる状態になっていたと推理 する。
即ち、東京第5検察審査会に、都合の良い審査員と審査補助員を準備し、そこに、意 の通じた申立人が申し立て書を持ち込む段取りだ。
2回目議決では、より自由にコントロールできるよう審査員もカットしてしまったよ うだ。

2.9/14議決書の署名・捺印がない?これは「審査員が集まっていない」と言っているようなもの
以下の"徒然花"というブログに 9月14日の議決に際して、「審査員3人が欠席し、臨 時審査員3人が加わった」「議決書に署名・捺印がなかった」と記している。
真偽の程はわからない。
徒然花 http://www.yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110223.htm
さて、議決書に署名・捺印がないということはどういうことだろうか。
議決書を作成する際に、審査員から署名・捺印をもらうのは必須の仕事だ。
もらい忘れるなんてことはありえない。
9月14日には審査員は集まっていない。9月14日を議決日としただけではないか。
3.審査員がいたら、実在することを示すのはいとも簡単なのに。何故証拠を出さないのでしょう
検審事務局側が、審査員がいて、審査会を開かれたというなら、いくらでも証拠を出 せる。
選挙管理委員が選んだ1群、2群、3群の 300人と審査員・補充員の生年月日の一  覧をみせて頂ければ、300人の母集団から、審査員・補充員を選んだことが分かる。
もっとも、これだけでは、その人に審査員を依頼し、了解したかどうかわからないの
で、開催日ごとの日当、交通費支払の伝票を開示してくれればよい。
これらを出せないということは、審査員が実在しないことを認めているようなもの
だ。

4.審査員がいたら、6日間で議決できますか?
何度も書いたが、9月8日付大手6紙報道「審査補助員がやっと決まったので審査が 本格化し、議決が10月末になる」と云っていたのだ。それが、9月14に議決して しまった。
9月8日付大手6紙報道(1).pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%EF%BC%99%E6%9C%88%EF%BC%98%E6%97%A5%E4% 
BB%98%E5%A4%A7%E6%89%8B%EF%BC%96%E7%B4%99%E5%A0%B1%E9%81%93%EF%BC%88%EF%BC%
91%EF%BC%89.pdf
9月8日付大手6紙報道(2).pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%EF%BC%99%E6%9C%88%EF%BC%98%E6%97%A5%E4%BB%98%E5%A4%A7%E6%89%8B%EF%BC%96%E7%B4%99%E5%A0%B1%E9%81%93%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.pdf
6日間で、審査会議を開いて、議決にもって行くのは無理だ。
無理が出来る唯一の手は、審査員を選ばず、架空議決をすることだ。

5.審査員がいたら、こんな破廉恥な嘘掲載できますか?
以下の嘘記事読んで下さい。
10月5日付朝日新聞記事.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%95%E6%97%A5%E4%BB%98%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E8%A8%98%E4%BA%8B.pdf
10月6日付読売新聞記事.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5%E4%BB%98%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E%E8%A8%98%E4%BA%8B.pdf
審査員・補充員がいたら、誰かが嘘記事にクレームをつけるはずだ。
しかし、どこからもその声が聞けない。
思いっきりの嘘が通用するのは、審査員がいないときに限るのだ。

6.悪いことをするときには、仲間を出来るだけ少なくすることです
騙す側の心理を考えてみよう。
今回のような無理筋の議決を取るためには、審査員を騙さないとうまく議決が取れない。
1群、2群、3群の審査員と補充員は33人ぐらいになるはずだ。
審査員を選んでしまったら、この33人を説得し、誤魔化さなければならない。33人を騙すのは、至難の技だ。
騙されたことに、誰か一人でも気づいてしまったら、全てがダメになる。
起訴議決を取る確実な手は、33人の誰も仲間に引き入れないことだ。
即ち、審査員を作らず、内輪で議決文を作ることだ。
うまいことに、事務局員2人、審査補助員、検察官の4人のみで全てが実行できる。
彼らは、危険を承知で、より確実な手を取ったということだろう。
彼らは、菅政権、法務官僚、検察幹部、大メディアが守ってくれるという保証のもとに頑張ったのだと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
84. 2011年3月02日 09:53:33: sik2kuFYtQ

笠間治雄検事総長が、
「特捜部に起訴権限を与えないことを検討している」と述べた。
「警察が取り扱う事件は、検察が第三者の目で見て冷静に起訴の判断をするが、
特捜部は自分で捜査して自分で起訴するお手盛りだから暴走しやすい」というのである。

笠間検事総長の意見は正しい。人間に絶対はないのだから。

笠間検事総長は「検察を信用するな!」とおっしゃるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
10. 2011年3月02日 09:55:46: LyN36jbHSQ
前原よ!小沢以上のミスをしたな。
小沢氏は、記入時期ズレで、罪は無いが、前原よ、お前は作為的な偽装記載だ。
明らかに犯罪である。ごめんなさいで済ませない。地検特捜にお世話になってもらわないと、国民生活第一の小沢グループが納得しないのよ!わかるだろー。
マスゴミよ! しっかり国民にわかるように報道してください。
前原よ、永田偽メール、に続いて、、、脇があまいなー。
前原も岡田も、世代交代だと、、 脇が甘い。
管、渡部、村田蓮ホウともども議員落選の日が近い。自業自得よ。
注意)マニフェスト遵守の16人の勇士の一人は、渡辺さん。正直な政治家だ。
   ニセ黄門は、渡部だ。間違わないように! この人ブタバコ経験あり。
   渡部さん、小沢いじめしないで引退しなさい!しないなら落選さしましょ    う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] [西川のりおの人間政治家に迫る!!] ゲスト:田中眞紀子(民主党衆議院議員 元外務大臣) まりお
03. 2011年3月02日 09:56:24: sD1WVoo32g
聞き甲斐がありました。
資格停止処分を蹴飛ばしてでも小沢総理を!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/826.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅政権の下で猛烈に進む弱い者イジメ (天木直人のブログ) 七転八起
08. 2011年3月02日 09:57:08: qLd36wbh0c

ゴミ掃除をした後のそう快感!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/782.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
14. 2011年3月02日 09:57:30: DX5Ntj9RFs
>>11
ここまで来るとキチガイだとしか思えないなぁ。

小沢氏は報道記者なんですか?
他の人が言ったことを一言ももらさずに繰り返し説明しなきゃいけないの?
そんなことは、それこそマスコミが報道してるんだから小沢氏がいちいち言わずとも知ることができるでしょ?
既に公になっている発言を繰り返さないことがなんで隠蔽になんの?
隠蔽の意味知ってる?

難癖つけるんだったら、もう少し頭つかえよ馬鹿。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧