★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 02日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年3月02日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様
西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否
2011-03-01 :「日々坦々」の資料ブログ
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10817441215.html

●世耕弘成議員が次のようにツイート

≪西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否。明日の予算委員会は流れました。私は登板予定だったので、肩すかしですが、明後日、よりよい質問ができるように準備を進めます。
SekoHiroshige http://twitter.com/SekoHiroshige/status/42514754123743232


これを正確に報道しているマスメディアはいない。

現在報道規制が敷かれている模様


●参院 2日の予算委は開かれず
(NHKニュース 2011年3月1日 19時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110301/k10014385151000.html

平成23年度予算案の参議院での審議を巡って、2日、枝野官房長官が議院運営委員会の理事会に出席して、関連法案に先行して予算案を参議院に送付した経緯を説明することになり、野党側は、この結果を踏まえて審議に応じるか決めたいとしていることから2日の予算委員会は開かれないことになりました。
1日午前の参議院議院運営委員会の理事会で、野党側は、平成23年度予算案を、関連法案に先行して参議院に送付したことは理解できないとして、参議院議院運営委員会の理事会に、政府・与党側の関係者を呼んで経緯を聞くべきだと求めました。これを受けて、西岡参議院議長も交えて、対応を協議した結果、2日の理事会に枝野官房長官が出席して、予算案を先行して参議院に送付した経緯について、説明することになりました。野党側は、枝野官房長官の説明を聞いたうえで、予算案の審議に応じるかどうか決めたいとしていることから、2日の予算委員会は開かれないことになりました。


●参議院西岡参議院議長 衆院が送付した予算案受取拒否 その意味と解説
動画 http://www.youtube.com/watch?v=6mQDJSmqFYs&feature=player_embedded

参院自民に奇策浮上、「予算案衆院通過でも参院は受け付けず」
(産経新聞 2011.2.28 14:54)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110228/stt11022814560005-n1.htm

 自民党は28日昼、国会内で幹部会を開き、平成23年度予算案の衆院通過をめぐる対応について協議し、石原伸晃幹事長らに一任することを決めた。会議では、参院幹部が「院として予算案を受け付けないことも考えている」と説明。衆院予算委員会と本会議で可決されても、関連法案と一体で送付されない限り参院では受領しないとする奇策を提示したという。

 この幹部は幹部会後、記者団に、予算案が参院に送付されてから30日間で衆院の議決に従って自然成立するとした憲法60条の規定を念頭に、「あくまで参院が予算案を受領してからの話だ。参院議長が受領しない場合には(衆院の優越規定は)適用されないことになるだろう」と述べ、同日午後にも野党各党に提案する考えを示した。


●輿石氏、菅首相にも鈴つける!? 舞台は参院…ドンはどう動く
(産経新聞 2月28日(月)7時57分) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000076-san-pol

【民主崩壊】

 平成23年度予算案は週明け早々に衆院を通過する見通しで、今後の与野党攻防の舞台は参院に移る。野党側は政府・与党の国会運営に反発を強めており、参院での予算案審議は冒頭から大荒れ必至だ。一方、菅直人首相の退陣論が公然と噴き出している民主党内の政局も、参院が主戦場となる。鍵を握るのは、政権を支える姿勢を貫いてきた輿石東(こしいしあずま)参院議員会長の動向だ。(原川貴郎)

 「できれば一緒に審議するんだが、離さざるを得ないとすれば、それも一つの方法だ」

 輿石氏は27日、フジテレビ系「新報道2001」に出演し、予算案本体と予算関連法案を切り離して採決するという民主党の異例の手法について、こう語った。輿石氏の歯切れが悪いのは、野党が多数を握る参院で、与党が思い通りに予算案と関連法案を可決させるのは至難の業だからだ。さらに、民主党出身の西岡武夫参院議長が「今の内閣の人たちは国会運営のイロハが分かっていない。予算案は歳入法案と絶対セットでないとだめだ」と批判し、混迷が深まっている。

 予算案審議をめぐる混乱が避けられない中、党内では輿石氏に対するある“期待”が高まっている。

 「菅さんに鈴をつけられるのは輿石さんしかない」

 25日夜、大阪市内で輿石氏や樽床伸二元国対委員長、平野博文元官房長官と会談した高嶋良充元参院幹事長(引退)は「菅おろし」の旗を輿石氏に託した。輿石氏には昨年6月、政権運営に行き詰まった鳩山由紀夫前首相に辞任を迫り、それを実現したという“実績”がある。輿石氏は樽床、平野両氏に「あなたたちは、どう考えているんだ」と倒閣への覚悟を問いかけたという。

 輿石氏は27日の「新報道2001」で、「首相が辞めれば問題が解決するという簡単な情勢ではない」と倒閣に否定的な考えを示したが、「今は党の危機だ」「人事が偏っているんじゃないかという見方をされている。その辺も配慮してもらえれば」と首相への不満もにじませた。

 党内では予算関連法案の成立と引き換えの首相退陣論が、渡部恒三最高顧問らベテラン議員からも語られるようになった。「3月危機」の焦点は首相の進退に絞られてきた。

 「鳩山さんに辞めろと言い、菅さんにも…。それじゃ俺は鈴つけ役ばっかりじゃねえか」

 輿石氏は周辺にこう漏らしているという。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
70. 2011年3月02日 00:04:22: UcKiVwLOHQ
>64さんのコメントはすっきりしていて好きだな〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
225. 2011年3月02日 00:05:16: EszHBBNJY2

実際、マスコミはやりすぎたんだけど、いまさらごめんなさいですまないところまで

手を染めてしまった。後戻りできないんだな。

だから、我々が息の根を止めてやら無いと何時までも、亡者のごとくこの世をさまよ

い続ける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK108] 党員資格停止と厳重注意の方針=「臨時の役員会は御通夜模様ですね」 日本一新の夜明け
15. 2011年3月02日 00:05:41: chbWh3gTmA
16志士会会長 渡辺さん、次回当選確実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/789.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田の不義理に公明党も呆れた(神秘の杜) 判官びいき
06. 2011年3月02日 00:06:26: rWmc8odQao
ジャスコもサティもテコ入れされました。売上が悪いのでしょう。
イオン不買運動をつづけましょう。
なーに、心配要りません。イオンでしか買えない(代替品がない)ものなどないのです。買い先を変えるだけです。これほど楽な不買運動はありません。我慢しなくていいんですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/807.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近 
倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え
2011年3月1日22時22分 :朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201103010573.html

 民主党の小沢一郎元代表は1日、新年度予算案の採決で賛成票を投じる一方、自らの党員資格停止の処分に不服申し立てをした。民主党内にとどまり、倒閣の時期をうかがう戦略だ。菅直人首相は簡単には退陣しないとみて、政局の長期化に備える。

 予算案採決のための衆院本会議が始まったのは1日午前2時だった。小沢氏は約30分遅れて本会議場に現れた。その6時間前にあった中井洽予算委員長の解任決議案の採決には欠席したため、隣の席に座る中井氏に「すまないことをした」とわびた。

 予算案に賛成したのは、首相が簡単には退陣しないことを見越し、しばらくは党に足場をとどめて来るべき政局に備えるためだ。1日夕には党常任幹事会が終わった後に党員資格停止処分への不服申し立てを提出。処分への反論をA4の紙8枚に書き連ねた。

 首相批判も相変わらずだ。会派離脱に動いた比例単独の衆院議員16人の一人に「これは『一の矢』だ」と理解を示した。周囲には「まんじゅう作って皮だけ食べさせ、あんこを食べさせない状況ではどうしようもならんわな」と、首相がマニフェストの修正に突き進むことへの不満をぶちまけている。

 一方で、首相が破れかぶれ解散に打って出ることへの警戒感は強い。最近は親小沢議員の地元へ出かけては「解散論」をあおる。宮城県岩沼市で2月27日に直系議員が開いたパーティーでは「政治、政界は一寸先は闇。解散・総選挙が現実になる可能性も非常に大きいと考えている」と選挙準備を急ぐよう訴えた。

 ただ、強制起訴された小沢氏への世論の逆風はまったくおさまらず、倒閣の動きで民主党を混乱させているとの批判も強まっている。側近の間でも「裁判が終わらない限り総理大臣は目指せない」との声が大勢で、小沢氏自身が表舞台に立つ状況にはしばらくなりそうにない。

■16人欠席の中、小沢氏は「賛成」

 予算案採決を欠席した16人による「新会派」の会長を務める渡辺浩一郎衆院議員ら8人が1日午後、記者会見した。欠席の理由を列挙した紙を配り、冒頭で「小沢氏に対する党執行部の対応に反対するために行動したのではない」と釈明。小沢氏の影の払拭(ふっしょく)に務めた。

 28日の会合では、会派離脱表明の勢いで一気に反対票を投じる意見のほか、「世論の理解を得られない」と賛成すべきだとの声も出た。最後はメンバーの一人が「出番は必ずくる。それまでは静かにしていよう」と議論を引き取り、「欠席」でまとまった。

 新会派騒動で民主党内が一枚岩でないことが明らかになり、社民党が予算関連法案への反対を表明。衆院の「3分の2」の再可決が絶望的となり、倒閣に向けた所期の目的は達した。むしろ反対して除名になるよりは、首相退陣後の代表選に備えるためにも党にとどまったほうがいいとの判断もあった。

 だが、与党議員なのに予算に反対する説明をする記者会見に出席したのはメンバーの半分。当日は党執行部から本会議出席を要請する電話にも出ず、全議員が比例単独で選挙区もないため有権者に「造反」を説明する場面もない。一方で小沢氏本人は賛成票を投じ、16人と対応が割れた。予算関連法案に反対すれば、今度は除名処分が現実味を帯び、小沢氏と離ればなれになりかねない。

 渡辺氏は欠席の理由について、「名古屋では市長選のマニフェスト通り行革を達成した。国政では一向に進んでいない」ことを挙げた。「離党後」の河村たかし名古屋市長との連携を視野に入れているのは明らかだ。メンバーの一人は「もう再編しかない。小沢氏だって、この党ではもう選挙を戦えないってことは分かっている」と語り、小沢氏とやがて行動を共にすることに期待をつなぐ。

■「菅降ろし」決め手欠く

 小沢氏支持の議員たちの本音も「倒閣」だ。しかし、退陣に追い込む決め手が見あたらない。「首相の性格を考えると、絶対に辞めない」との見方は強く、小沢氏に近い議員が集う会合では堂々巡りの議論が続く。

 鳩山由紀夫前首相の側近である平野博文元官房長官は1日、若手議員十数人を集めた会合で「両院議員総会を開いて党代表を降ろすことはできる」と息巻いた。党規約では代表を解任することはできない。そこで平野氏が披露したのは、両院議員総会を開いて党規約を改正し、「代表の解任規定」をつくったうえで菅代表を解任する――という筋書きだ。

 ただ、平野氏は続けた。「民主党代表を辞めさせることはできても、首相は辞めないだろう。困った」

 小沢氏の処分問題が佳境を迎えた年明け以降、小沢氏側近ら衆参十数人の議員は意見交換を繰り返し、「菅降ろし」を進めることを確認してきた。「親小沢」でも「脱小沢」でもない中間派との接触を重ねる一方、小沢氏に近い政務三役の引き揚げも検討。実際に松木謙公衆院議員が農水政務官を辞任した。

 だが、後に続く動きはいまのところない。会派離脱を表明した16人を除けば、松木氏を含む「親小沢」議員が一致して予算に賛成票を投じざるを得なかった。選挙区を抱え、有権者の厳しい視線にさらされる議員にとっては、「予算案を通すのは与党議員としての最低限の責務」(中堅)との意識からだ。

 予算案の衆院通過後、「菅さん、辞めろコールをあちこちでぶちあげる」(中堅議員)との声もあるが、小沢氏が政局の長期化に備え始めた今、3月中に倒閣への動きが加速するかは不透明だ。「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」と、小沢氏側近は語る。(蔵前勝久)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
59. 2011年3月02日 00:07:18: DPQGJky4AA
正義感などに燃えて、自称左翼系のいろんな運動体や〜労働運動体や〜学生運動体や〜裁判訴訟運動体などをのぞいてみたらの、看板は違っても、例外もれなくそのほとんどが、主要部は同じ人々が運営しており、各種運動体と⇔“公安警察系の“体
制巨悪賊側との根通連携がされていることに気づかざるを得ないということになった…

“オ
ール体政党下による、ほとんどが“八百長のショーであり、日本の偽装の民主主義や〜左翼や〜正義や〜人権とはしょせんこの程度でした?〜(※全文例外を含む)李


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ
時事通信 3月1日(火)23時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000173-jij-soci

 前原誠司外相の関係政治団体「まえはら誠司東京後援会」の2009年分の政治資金収支報告書に、実際にはパーティー券を購入していない会社が、50万円分を購入したと記載されていることが1日、関係者への取材で分かった。

 前原氏側は「似た名前の会社を取り違え、誤って記載した」としており、近く詳細を説明する方針。

 収支報告書によると、前原氏は大臣就任前の09年4月12日、東京都内のホテルでパーティーを開催。約1820万円の収入があった。報告書では、このうち50万円分を千葉県四街道市にある番組制作会社が買ったと記載した。

 しかし、同社の代表は取材に対し「パーティー券を買ったことはない」と否定。報告書で同社の代表とされた人物名も、全く知らない人物だといい、「前原議員とは関係がなく、なぜこうなったのか分からない」と困惑した様子だった。

 前原氏側からは先月27日、「お騒がせして申し訳ない」という書簡が届いたが、今後の対応については書かれていなかったという。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
71. 2011年3月02日 00:07:57: A9U7lih7UM
01. 2011年2月28日 20:38:12: jQGsNvNCSw
じゃあ聞くが
自分には、一点の曇りもなく潔白だという小沢は
なぜ、政倫審にも逃げまくっているんだ。
今回の起訴以外に、政治とカネに関して
突っ込みどころが一杯なんだよ。小沢は。
それも20年も前からね。延々とだ。
よっぽどのバカか、工作費をもらったプロパガンダ要員としか
見えないんだよ。あんたらは!

きみはめ○らだな。今回の処分に対し小沢が文章ですべて答え、逆に文章で回答せよと質問している。いまだ、回答はなしだな。渡部のボケじいさんがこたえられるとは思わないが、小澤の主張は一貫してすべてそこにあるのだよ。罪があるだろうというものが逆に証明したらどうだ。2人の検事総長が「小沢を起訴する証拠はありません」と明言した事実も知らないのか。ぼけたD層よ、もっと勉強してからでてこい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
25. 2011年3月02日 00:08:31: NO0tfSf1e2
前原君 ミサイルが、配備されているらしい。北海道に着地するぞ。
ここまでばかにされていいのか。ロシアの女が、言っていた。
ロシアの男は、ノーくれと。 女が、働く国なのだ。 
 お前の給料削って、新兵器の開発費用にしたらどうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
01. 2011年3月02日 00:09:17: EszHBBNJY2

検察審査会へ告発していいか?

政治資金規正法って、ミスをしたら訂正で済むのか?

ミスでも逮捕されるはずだが、なぜ前原や秘書は逮捕されないの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 橋下徹大阪知事の人気が高い理由がわかった  (天木直人のブログ) 七転八起
14. 2011年3月02日 00:09:24: SUL7LjXtRo
橋下は知事になるまえに、関西のちょっとましな
ムーヴという番組のコメンテーターにでてた。
そのときは記者クラブ制度を批判していてたのに、
知事になったら自分に都合がよいから記者クラブを
フル活用。

大阪でTVを見てたら、橋下がでない日はない。
それもいいイメージばかりで報道するので、人気が
あがるのはあたりまえ。

橋下は たかじんの番組にもでてたし、売国奴読売にも
好かれているようだし、報道でイメージアップしても
らっているんだろう。

バカ辛坊の経済の本が大阪ではベストセラーのトップやし
関西人はどこまでバカにされているんという感じです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/720.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
01. 2011年3月02日 00:11:39: EszHBBNJY2

政局は動いたら、一晩で変わる。

よく見ておけ。

そして遅れるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK108] 党中央こそが処分されるべきだ。
だいぶ昔の話になるが・・北九州の三池炭鉱争議にかかわった「谷川雁」という党員詩人がいた。当時の共産党中央が、現在の民主党執行部のような・・三池労組員の声から離反した組織(温存)至上主義に走ったことを批判した。そして除名されたのである。
その谷川雁は[俺は誰から除名されたのか。党は人民のものだ。俺は人民から除名されたのではない。党こそが除名されるべきだ。]・・と吐きすてたという。
また[どのように高邁な民主的な理念を標榜する政治権力でも、権力の座につくと、宿命的に組織は腐敗し退行し官僚化せざるを得ない]・・これはスターリンに暗殺された革命の同志=トロッキーの「永久革命論」の謂言であった。
人間みな、ものを食べ、排泄をし、性行為をする唯物論世界からの存在被拘束性から逃れられないのだから脱線はする。だが、それを自戒しない政治権力の腐敗ぶりは聖職選民ならぬ賎民ぶりである。あえて権力執行を必要悪として、戦略化するマキュベリズムなら話はまた別なのだが・・。
リビアでもエジプトでも、かっての革命の旗手が民衆から追撃をうけている。民主主義の名の下に・・しかし彼らも民主化を旗印に独裁と戦ったのである。
斯くのごとく、民主主義信仰とは衆愚の極みであろうか。所詮は、危なっかしい人間の生活の方便でしかないのか。
近代政治史の舞台に繰りひろげられた、政治と政治家の暗い眼窩は古今東西かわっていないようだ。
ママ、視点を国家破産の瀬戸際にある日本の政治恐慌的な状況にむけてみよう。
菅直人は衆議院選勝利の高揚の中で[この無血革命は民主政治による文化革命の始まりである・・]とこぶしを握っておった。世論も酔った。マスコミと官僚は目配せして足下を窺っておった。それから2年〜やそこらで政治が変わるほど甘くはなかった。自らが変わってなかったのだから・・・。
革命と反革命は津波のように繰りかえし押し寄せるものだ。菅直人と指導部は第一波の津波に立ちすくみ、官僚の電柱(マスコミ)にしがみついてしまった。そこから・・捏造された世論攻撃からの権力保身と組織至上主義に盲進してしまった。繰り返された歴史の定番が始まってしまったのだ。
谷川雁やトロッキーが、今という時代を嘲うように振りむいておる。振り向き美人ならぬ、振り向き思想詩人たちに振り向かれていまいか。
民主党執行部の「公党のケジメ」という陳腐なロジックで執行された、小沢処分や造反者処分は、谷川雁の言説を借りれば、[俺は誰から処分されたのか。党は人民のものだ。党は菅のものではない。俺は人民から処分されたのではない。党こそが処分されるべきだ]ということになる。
小市民運動弥=甘ったれリベラル(左翼)の菅政治勢力は、権力の持つ麻薬的なダイナミズムを自戒学習しないまま権力の座についてしまったようだ。
ロシア革命がスターリン化したことを・・カダフィがスターリン化したことを・・マスコミが擬似スターリン化していることを・・。
菅とその政治勢力は自らがスターリン化していることを識る由もないようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/817.html
コメント [政治・選挙・NHK108] 北大の山口二郎教授、「官」(凌雲会)クーデター政権発足後、9ヶ月もの政治空白が日本にとって致命的なんですよ。わっかるかな 善成悪敗
04. 2011年3月02日 00:14:41: NDqBZWrDM6
民主党政権発足後18ヶ月、ずっと政治混迷阿鼻叫喚五里霧中傍迷惑状態だが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/811.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
67. 2011年3月02日 00:15:03: Ev6M9NHMJg
NHK、まるで教科書のように、心の正座で聴いている人もいるのではないかしら。
特定の見解の押し付けをどうしたら止めさせられるのでしょう。
マッタク、、罪の意識は無いのかしら。それとも、あの方、自分が本当に正しいと、正義の為に言わねばならぬと思っているのかしら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
72. 2011年3月02日 00:15:24: A9U7lih7UM
>>06. 2011年2月28日 21:01:16: YYivQ6JYPo
根本的に勘違いしてるな。
小沢が指導すれば省になる。
日本の富が中国に搾取されるとわかったからこそ
小沢は、より嫌われるようになった。
それだけのことだ。

中国はダメで、米国はいいのかい?ということもわからないボケだな。
米国の支配を阻止することが先決だろう。そのような欺瞞で、人をだますのが
売国奴のやり方だな。中国に売国を許さないという意思があるなら、今そこにある売国をつぶさずして明日はないよ。わかるか脳足りん君。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK108] 広がりを見せる朝日解約運動!(飯山一郎) 判官びいき
226. 2011年3月02日 00:16:25: NO0tfSf1e2
本当に不買運動が、広がりそうですね。
いままで、パブで遊んでいた新聞の拡張員が、ほとんど首になっている。
 彼らがいなくなり、誰が新聞をセールスするのだろうか?
もう瓦解が、始まっているのかもしれない。だから 記者クラブが
なくなることが本当に怖いのだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/658.html#c226
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
12. 2011年3月02日 00:16:28: UcKiVwLOHQ
>11さん
うむ。その通りですね。

お人好しで人を信じすぎる、性善説に立ちすぎていた
政界に長く居るくせに・・・。

期待はしていたが、歯ぎしりもんでじれったかった。
ようするに実力不足だった・・・。

だけどもだけどもそれでも、マトモな信念は持っていたし、
なんとか非力なりに何とかしようとしていた。

彼は生粋の善人で素朴な愛国者なのだと思う。

悪徳ペンタゴンに総すかん食らって耐え切れなくなった。

かたや菅は?

語る価値すらない・・・・。

あの極悪人小泉ですら、ある種かわいく見える。


あっと。勿論ライブドアアンケートは鳩山さん入れてきました。
当たり前だけど。

そいでも菅に3割程入っている不思議さよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
02. 2011年3月02日 00:16:38: VoHQXX9kmw
小沢さんに一つも取材をしないくせに、ここまで出鱈目な妄想をひねり出せる朝日新聞社という企業にある意味で脱帽する。
まぁ、俺でもこのぐらいの妄想は書けるけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
01. 2011年3月02日 00:17:05: 3QbeWKbmc9
>>民主党出身の西岡武夫参院議長が「今の内閣の人たちは国会運営のイロハが分かっていない。予算案は歳入法案と絶対セットでないとだめだ」と批判

西岡議長は生粋の真っ当な政治家です。
管狂乱内閣や幹事長が禁じ手の奇策でうった猿芝居である予算案だけの参議院送致を水際で拒否しているようです。
拍手喝采です。
日本の議会史に長く残る、采配です。本当に素晴らしい。

多分、NHKや朝日などのマスゴミは難癖をつけまくるでしょうが、
政治の正道は西岡議長にあります。
国民の多くが支持すると思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
13. 2011年3月02日 00:19:18: PfR99B4l1U
■ 信頼できる人間の見分け方

 要は 嘘つきか そうでないかで 信頼性の評価が出来る

 もっとも 端的にそれが現われるのは 修羅場のときである。

 鳩山は よくやった。

 菅は 修羅場でもないのに 火事場からスグ逃げる。

 総理には 人間として 信頼が出来るのは 最低条件

 行政処理・推進能力 有事対処・対応資質が問われる

 菅も 今名の出てるポスト菅の 岡田・前原・野田・渡部らには

 最低条件の 人間性に於いて欠陥があり 本来総理職などありえないし

 未来永劫あってはならない

 今すぐの総理対象者 ◎は 小沢さん 以外おりません

 くされマスゴミの皆様方 世論調査でなく

 マスゴミが選ぶ 小沢さんを超える 総理を指名願います

 笑ってやりたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 陸山会 土地購入裁判 大久保被告「前田検事にだまされた」(テレビ東京)“調書 元検事が勝手に作成”(NHK) CancerAngle
07. 2011年3月02日 00:19:29: dQl7gtcuy2

鬼畜特捜検事 やめますか?

 それとも

 人間 やめますか? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/798.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
02. 2011年3月02日 00:19:37: UcKiVwLOHQ
輿石さん。菅に鈴つけれるならどうぞ付けてください。
誰一人反対しません。あ、阿修羅に一人だけ発狂する人がいたような・・・。
名前忘れちゃったけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
51. 2011年3月02日 00:20:39: M4cqMOBiiQ
「疑わしきは法廷へ」
官房機密費でおいしい思いをした疑いが濃厚なマスコミを
法廷に引きずり出してもいいんですか?

ベストアンサー:いいんです。大いに訴えましょう。

質問者:大変参考になりました。ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
73. 2011年3月02日 00:21:15: A9U7lih7UM
>>16. 2011年2月28日 22:49:04: ntLykBnrdQ
◎ 小沢は 中国に 従属している
中国の副主席ごときのために、天皇の時間を取らせた。
◎ 小沢は 中国に 従属している
子分を引き連れて、中国詣でをした。
◎ 小沢は やはり 中国に屈していた。
尖閣漁船問題に敢然と立ち向かうことをしなかった。
◎ 小沢は いまだに 中国に 屈しているばかりか 従属度がパワーアップしている次は9月だ。

工作員君よ。経済的に日本はすでに中国なしでは経済は成り立たないのだよ。偉そうな君も中国様のお世話になってるだろう?ネットの安いバイト代で貧乏な君が毎日安いものを食べれるのも中国様のお陰。衣料品、食品あらゆる分野で中国製品が入ってきている。そんな国とヒッチを起こして国民に何の利益がある??盲目的な批判は馬鹿と言われるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
02. 2011年3月02日 00:21:22: EszHBBNJY2
小沢氏は嘘の記載で
前原は間違っての記載で済むのか? へぇー!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 悪徳ペンタゴンの誤算:自民の低迷と不死身の小沢氏(新ベンチャー革命) 判官びいき
01. 2011年3月02日 00:21:24: pDuR0joKhA
「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」
この、小沢一郎氏の不服申立書を読むと、
実に論理的で簡潔、過不足なく問題点を指摘、摘出、定立、反証、
まるでユークリドやゲーデルの証明を読んでいるような快感、
端整な美感、よくぞ書いてくれたという有難さもひとつになった、
感銘にふるえます。
2012年のアセッションでいうメシアの再臨って、
ひょっとすると彼のことではないのかと思ったりしてしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/813.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
03. 2011年3月02日 00:21:39: VoHQXX9kmw
全てが嘘と捏造。
日付以外は全て偽造と判断したほうがよさそうだな、大マスゴミの報道は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載
TBS系(JNN) 3月2日(水)0時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110301-00000062-jnn-pol

 「政治とカネの問題について、政治家自らが襟を正すことは大事なこと。疑惑に政治家自らがしっかり答えることは、大変重要なことだと思っています」(前原大臣〔去年1月〕)

 これまで党内の政治とカネの問題を厳しくただしてきた前原大臣。政治資金収支報告書を巡って、事実に反する記載が明らかになりました。

 前原外務大臣の政治団体、「まえはら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書。会計責任者、事務担当者は、前原大臣の公設第二秘書です。

 問題の記載は2009年8月の総選挙の4か月前、民主党が野党だった2009年4月15日。報告書には、千葉県四街道市の番組制作会社から50万円分、さらに、都内の競馬情報誌会社から50万円分のパーティー券の購入を受けていたことが記載されています。

 しかし、千葉県四街道市の番組制作会社を訪ねてみると、千葉県の会社には政治資金収支報告書に代表者として記載された女性はおらず、男性が社長を務めていました。

 この男性社長に前原大臣の政治団体のパーティー券を購入したかどうかを尋ねると・・・。
「前原氏も民主党も関係ない。パーティー券も買ったことはない。勝手に名前を使ってけしからんと思う」(男性社長)

 それでは、記載された女性の名前はどこから出てきたのでしょうか。取材を進めると、東京・港区にこの女性が経営する会社がありました。名前は、千葉県の会社とほぼ同じでした。

 この女性を直撃すると・・・。
 「ちょっとびっくりしました。住所に関しては全然関係ない、知らない住所なので、本当に全然分からない。(Q.ここに名前が書いてあるが関係ないと?)はい。本当に、こういうのに関係ないので、なんで使われたんだろうと。(Q.50万円パーティー券購入しているが?)前原さん自身とそういうこと(関係)ないですし、考えたことない、政治献金について」(収支報告書に名前が記載されていた女性)

 女性社長は、「前原大臣とは全く関係ない」と驚きを隠しません。女性社長の名前は、東京の会社から。そして、会社の住所は千葉県の会社から。

 前原大臣の政治団体、その収支報告書にあった記載は、ほぼ同じ名前のふたつの会社から組み合わせた形になっています。

 「どうやって・・・普通に受け取っているのかなってびっくりしました、お金を。私たちから見たら50万って大きなお金ですよね。それを受け取るときに何も調べないのかと不思議に思いました。お金の価値が違うのかなと」(収支報告書に名前が記載されていた女性)

 一体なぜ、このような記載がなされたのでしょうか。実際にパーティー券を購入したのは、どこの会社だったのでしょうか。

 政治団体の会計責任者は、取材に対して記載ミスを認めた上で、「間違いがあることがわかり、訂正することになっている。経緯はわからない、当事者には謝罪する」としています。

(01日23:05)

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 辺野古はいらん、金と自衛隊をよこせ。 J ・ カーティス (もうすぐ北風が強くなる) 純一
12. 2011年3月02日 00:24:33: if4YwCY5G2
ベルリンの壁が崩れた時から在日米軍の意味は変わっているのだ。
今さら辺野古に基地を作ったところで抑止力にはなりえない、当然である。
これらはアフガンやイラクの為にあるのである。
アメリカの中東戦略の為なのである。
ジェラルド・カーチスは菅首相にアメリカの意向を知らせるために存在しているのである。
日本は民主国家や法治国家ではない、いや、独立国でさえない。
日本はアメリカから独立しよう。
アメリカにちゃんとモノが言える政治家、小沢さんを総理にしよう。
政治主導の予算組み替えをし、優先順位を付けて執行しよう。
公務員の給与を本当の民間平均(年収450万円程度)にし、必要な財源を確保しよう。
官僚や公務員が政治を行うのを禁止し、これを行えば懲戒免職にしよう。
地検特捜部を廃止しよう。
検事総長を国会同意人事にしよう。
取り調べ過程を透明化しよう。
郵政民営化の闇を暴こう。
記者クラブを廃止しよう。
新聞とテレビのクロスオーナーシップを廃止しよう。
警察・検察・裁判所の裏金を暴き、公金を返還させ、不正使用した者を裁判にかけよう。
もう紙くずであるアメリカ国債を買うのはやめよう。
アメリカ国債を売却して赤字補てんに充てよう。
検察審査会をの闇を暴こう。
TPPの内容をちゃんと議論せずにアメリカの言いなりになって参加するのはやめよう。
特別会計のカラクリを暴き、法律でこれをを廃止しよう。
官僚の天下りを法律で禁止し、完全撤廃しよう。
本当の民主主義精神、憲法の精神、近代裁判の精神をちゃんと国民に教育せよ。
「憲法概論(小室直樹)」を中学の教科書に採用せよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/787.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
13. 2011年3月02日 00:25:42: pt0Butc0sk
小沢氏は本物の民主主義者だと感服しました。これに比べ、民主党の他の議員は恥を知るべきです。
主権在民とは、国家の主権者は国民であって、役人ではないことを意味します。主権者の代表である国会議員の身分・地位が、国民の公僕である役人(第5検察審査会事務局と検察・最高裁)の恣意や間違いで、侵された疑いがあれば、その疑いを先に明らかにするのが、主権者たる国民に対する他の国会議員の義務であり責任でしょう。
小沢氏の不服申立書は、その国民の声の代弁だとも言えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK108] 藤島利久氏が「新党市民」の立ち上げ宣言!政治を国民の手に取り戻す「桜革命」!!
菅政権打倒、小沢政権樹立を主張し、国会前で演説を続けている”国民の影”、”国民のマジンガーZ"こと藤島利久氏が新党を立ち上げることを表明。
その名は「新党市民」!
(@kochi53 ライブ http://moi.st/11885f )
以下、藤島利久氏が話したことを自分なりに意訳してまとめてみました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「新党市民」の最も大きな特色は既存政党とは設立行程がまったく逆だということ。これまでは議員たちが自分達の思惑で離合集散してそれぞれ党を作り、国民に選んでもらうという流れであったが、この「新党市民」は国民の始動エネルギーで国会議員を呼び寄せる国会議員有志の止まり木にする。 つまり”国民主導の政党”と言える。

今日ようやく日本においても二大政党制という器はできたものの、その中身は十分なものではない。
これまでの政党はどうしても政党の利益を優先して動く。自民党なら建設業協会、商工会などの産業界の要望に答えるように動く。 一方、民主党はと言えば、労働組合などの要望に応えようと動く。

しかし、多くの国民はそれらの団体に属しておらず、また属している人達であってもそれらの組織と一緒にやるのは嫌だという人もたくさんいる。そういう国民を横のつながりで手を取り合ってネットワークを作るのが「新党市民」の役目だ。

つまり、二大政党制では受け止め切れず、そこからこぼれ出るものを受け止めるのが「新党市民」。 

二大政党、及び他の少数政党などの既存の政党の政治ではダメだという国民をまとめるネットワークを作るのが「新党市民」 であり、そういう国民運動をチュニジアの「ジャスミン革命」にならって「桜革命(桜改革)」と名づけた。
(質の高い内容を書かれているブログ「日々坦々」の作者の方が言い出されたようです。 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-858.html

例えて言えば、宇宙空間全体を見れば星以外の空間の方が圧倒的に多い。その星以外の空間のネットワークを作るのが「新党市民」。だから「新党市民」は常に普遍的であり、最大公約数であり、圧倒的多数と言える。”国民が主役”とは本当はこういうこと。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


元々秘書として政治の裏方として活躍し、また自ら市長選や参議院選挙にも出馬した経験を生かし、藤島利久氏は今週末から中国(高知)・九州・大阪・京都・東京を飛び歩き、各地で賛同・協力してくれる人々と連携し「新党市民」の全国組織作りを開始する。

そして、来月4月の統一地方選挙に自治体議員レベルで候補者を擁立する計画である。

組織の構成は現在の所以下のようになっている。

「新党市民」の設立責任者は藤島利久氏、高知設立責任者は村岡美仁氏(「街づくり市民会議」事務局長)、兵庫の設立責任者は古村剛(地には平和を)氏、監査役は生田暉雄弁護士(元大阪高裁判事)
(@kochi53 ライブ http://moi.st/117c8a )

大企業や大きな団体に引っ張られる政治ではなく国民主導の政党というものについて漠然と考えたりもしていたが、それが今現実になろうとしている。政治を国民の手に取り戻すということは「国民の生活が一番」という多くの人の共感を呼んでいる理念を現実にするためにとても大事なことだと思う。これからどういう風に発展して行くか楽しみだ。賛同・共感できる方は自分のできる範囲のことで力添えしましょう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 「GW明け解散」菅、狂気の笑顔 造反16人欠席で亀裂深まる(zakzak)「予算案が通って倒れた内閣はない」と言うけれど 赤かぶ
08. 2011年3月02日 00:27:11: w2eqC1bQHs
予算関連法案の2/3議決が至上命題。
菅のままでは実現可能性全く無し。
よって、近々両院議員総会で菅代表更迭、代表選で原口が選出。
法人税減税を止めて社民6を取り込む。
あと1は、小沢・亀井人脈で釣り上げる。
法案成立後、政界再編。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/791.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 北大の山口二郎教授、「官」(凌雲会)クーデター政権発足後、9ヶ月もの政治空白が日本にとって致命的なんですよ。わっかるかな 善成悪敗
05. 2011年3月02日 00:27:35: VoHQXX9kmw
山口も高野も所詮は媚米勢力のトロイの木馬だから。
奴らは頭から足の先まで毒饅頭で侵されているから何を言っても無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/811.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
03. 2011年3月02日 00:30:12: 3QbeWKbmc9
>>ただ、強制起訴された小沢氏への世論の逆風はまったくおさまらず、倒閣の動きで民主党を混乱させているとの批判も強まっている。

こんな小沢批判は国民の間にはありません。朝日の妄想デタラメ捏造世論の中にのみあるだけ。
論より証拠、管は選挙で大敗、敗走につぐ敗走だ。小沢の仲間は選挙で連勝中だ。
朝日が狂気のように小沢氏抹殺の記事を載せ続ければするほど、小沢氏の人気が高まっている。
今や、小沢氏は逆風の中にいるのではなく、国民の熱い期待に押されて、強い順風のなかにいます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
74. 2011年3月02日 00:32:32: A9U7lih7UM
小沢一郎を支持する理由

私が真の日本人で、愛国者であり、売国奴でないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
75. 2011年3月02日 00:33:12: JFUUlGPvKs
小沢なんてはっきり言ってどっちでもいいが
どっちでもいいオレから見たらどっちもアホに見える。
もちろんあなた達は私をアホと思っているだろうけど、2ちゃんよりここはある種の宗教の匂いがする。

とにもかくにも、この記事をここでの小沢批判や2ちゃんの反小沢派に対してのメッセージと捉えた場合、

反小沢が反小沢である原因は献金問題とか今回の検察問題よりもむしろ
外国人参政権を賛成としている点や中国に媚売ってる点が気に食わないんだと思うよ。
民主党に至っては支持母体や議員の出所、旧社会党員たっぷりの点。
それと、アメリカの51番目の州になる理由も良くわからなかったけど、小沢政権で日本が中国の自治区にならない理由も付け加えたほうが説得力あるよ。

ここの掲示板は反米ばかり前面に押し出して、中国との関係を議論にあげない。
まったく噛み合わないのはそれが原因。

「マスコミ」も「阿修羅民」も「2ちゃん民」も、今回の小沢の一件はどうせ無罪になると思ってるだろうし。
なのに無罪になったから小沢万歳!小沢派大勝利!じゃいつまで経っても小沢擁護が馬鹿にされるよ。

あと一ついえる事は、いくら小沢が有能ですげー奴でも、菅ごときに政権奪われて日本を迷走させてしまった汚点はまったく評価できない。
世紀の大失敗でしょう。
CIAが・・・っていう陰謀説も仮にそうであっても未来にしかわからないソースをテーブルに挙げた時点で無能と思われて終わり。

菅君引き摺り下ろし大作戦中の小沢君は応援してるけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
12. 2011年3月02日 00:33:19: VoHQXX9kmw
大マスゴミは猛烈なバッシングをするだろうけど。
後は媚米勢力の犬察が先走って、無実の罪で河村市長を逮捕するとかしなければいいが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] いま、鎌倉ですばらしいデモが行われています。 天橋立の愚痴人間
40. 2011年3月02日 00:33:59: 3ttGYb8j6U
仲間の振りして潜り込んで、デモをさせないように分断を図って
操作しているのはミエミエ。粘着体質は郵政選挙以来慣れています。
真っ白では成功しても、人生経験豊富な人が殆どだから
その手には乗りませんよ。
鎌倉のデモの最中にも話しましたが、工作員が潜り込んで
嫌がらせをしたなら、却って、悪は許せないと闘志が燃えて来るもの。

特に、女性は正義感があるから、悪事と胡散臭さに敏感です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/680.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
10. 2011年3月02日 00:35:49: VoHQXX9kmw
それでも大マスゴミは一切報じないから疑惑にすらならないんだよな。
大体、今日発覚した前原の政治資金報告書への虚偽記載に関しても一切報じなかったからな、夜のニュースで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK108] 北大の山口二郎教授、「官」(凌雲会)クーデター政権発足後、9ヶ月もの政治空白が日本にとって致命的なんですよ。わっかるかな 善成悪敗
06. 2011年3月02日 00:36:25: J4KMDdWTRc
政権交代前から民主党の政策作りに関わっていたそうです。

だから出来の悪い子ほど可愛いと思ってるだけかもしれません。

この方は2009マニフェストをどう思っているのか聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/811.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 平野貞夫さん、愚痴は聞き飽きました 月と星
22. 2011年3月02日 00:36:44: qLd36wbh0c

『月と星』さんの意見も、やむにやまれぬ気持からではないでしょうか。

いろいろな意見があったほうが善くないですか。

私も最初何気なく開いた阿修羅の中で、たくさんコメント拝見させて
頂き、自分なりに真実が見えてきました。

個人的なおもいは、まだまだ洗脳されている人が大半の中、
急いては事を仕損じる・・・こんな言葉があったのを思い出しました。

私の周りも洗脳されている人がたくさんいます。

関心すら持っていない人もいます。

私自身が解かり始めたことを上手く他人に説明できません。


どなたか、話の達人でこれ等のことに興味を持ってもらえる
ポイント・フレイズ 何か教えてくださいませんか。

もっともっと真実を知った仲間を増やす必要がありませんか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/784.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
42. 2011年3月02日 00:41:46: A9U7lih7UM
>>28. 2011年3月01日 15:55:02: nM5GPSw9XU
反小沢の人達は、政策が気に食わないから、犯罪でもないようなことで裁判に持ち込んだ検察、マスゴミ、管一派を支持してるんだ。
 あなた達は、政敵を粛清した共産主義者、内ゲバをやらかした連合赤軍などと同じですね。
 恐ろしい。

その通りですね。彼らに共通する欠点は、ではどうしたいかということが、すべて欠如していることです。多分何にも考えていないか、考える能力がないか、だれかに書かされてバイトしてるだけでしょう。所詮人生の負け犬の遠吠えです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
04. 2011年3月02日 00:42:18: lciOhtexzY
日テレニュース
11年度予算案、3日から参院で審議へ

 11年度予算案は1日未明に衆議院本会議で可決され、参議院に送られたが、予算案が執行に必要な関連法案と切り離されたことに自民党などが反発し、審議入りの日程調整が難航した。このため、西岡参院議長が2日、枝野官房長官を呼び、経緯の説明を求めることになった。これを受け、参院では3日から審議に入る予定。
http://www.news24.jp/articles/2011/03/02/04177049.html

西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否した事実を報道していませんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 党中央こそが処分されるべきだ。 稲垣勘尚
01. 2011年3月02日 00:42:21: 3QbeWKbmc9
>>小市民運動弥=甘ったれリベラル(左翼)の菅政治勢力

管政治勢力をちょっと美化していまいか?
管も江田(法相)も、地道な市民運動をやったことはない。
左翼でもなかった。
思想などないのだ。市民的良識もないのだ。
権力を握ることだけを追いかけてきた連中だ。
救われない存在の軽さで、嘘八百で議員稼業をつづけてきた連中だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
03. 2011年3月02日 00:44:36: CuVkiLPVFk
前原ちゃん、アメリカに見捨てられたね
さすがのアメリカも前原がここまで無能だとは
とんだ計算違いだったんだろうな

しかあああし
安心してはいけない
あっさり前原を切捨てたって事は
前原の代役を誰か見つけたということだろう
油断大敵
早めにそいつが誰か見つけ出さないと
せっかく菅直人を潰しても
またそいつがアメリカのパペットになったら
おんなじ事の繰り返しになっちまうよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 「内部分裂するのは予想通り」民主党がひとつになれない根本的な理由(週プレNEWS )小沢一郎の力が弱まるとケンカが起きた 赤かぶ
13. 2011年3月02日 00:44:55: N8WZbryhxo
>>8
やっぱ、政策を支持出来る政治家が誰も挙げる事が出来ない訳ですね。
了解しました。

小沢氏以上の政治家が居ないって事は、小沢氏さえ追放すれば日本は官僚天国って事ですか。
了解しました。

>小沢が悪の政治屋であることは、これらの事実を見れば明らかだ。
この言葉を置き換えると

腐り切った官僚共が悪の「国家公務員」である事はこれらの小沢氏えん罪の事実を見れば明らかだ。


国民の政治を行う政治家は腐った官僚にとって「絶対悪」
官僚優先の政治を行う政治家は日本国民にとって「絶対悪」
以上。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/770.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
43. 2011年3月02日 00:45:23: A9U7lih7UM
>>30. 2011年3月01日 16:22:27: c5HAcoonfs
小沢さん批判する人って
かならす”「外国人地方参政権」なんだらかんだら・・・
自分だって元をたどればどこの馬の骨だか解らないのにね〜

いや〜その通りですね。大笑いしました。多くの日本人には蒙古斑点がある。
それがあなただということも理解できていないのです。天皇陛下でさえ出身は朝鮮であることをコメントされていましたよね。他国民を侮辱すると反逆罪になりますよ(笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
14. 2011年3月02日 00:48:04: wiQamluX2M
>10 カッサンドラ様

吉田弁護士の旅費請求書から

7月(2日分)・8月(3日分)・9月(2日分)・10月(1日分)計8日分の請求があります。
しかしここで不自然なのは、議決された9月分です。
9月14日(火)と黒塗りのもう1日。想像するに9月7日(火)かな・・・と。
新聞各紙が9月8日付で審査補助員が決まった旨の報道をしている前日(取材日?)にあたります。
報道はほとんど信じないほうなのですが、吉田弁護士が選任されたのは9月7日ではないかと思います。

あとひとつ・・・
9月分の請求書をご覧ください。
東京第五検察審査会 御中 の下に
支給決定
平成22年9月28日
検察審査会長
(黒塗りの名前と印があります)
吉田弁護士は9月の2日分の請求書を9月28日付で提出していますが、この日は旅費請求には含まれていません。
しかし、先ほどの検察審査会長の支給決定日も9月28日です。

吉田弁護士は、審査事件表のとおり8日分の請求ですが、9月28日に審査会長が署名・捺印をしているので、審査会長は計9日間となります。(矛盾してます!)

このことから推察するに、議決日は9月14日ではなく、9月28日に斎藤検事が出頭し説明がなされ、吉田弁護士の説明も加わり議決に至ったと考えるほうが自然な感じがします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
05. 2011年3月02日 00:48:32: pDuR0joKhA
でた、すごい、これだ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
06. 2011年3月02日 00:49:04: 7CvH9MhBIY
>>04.
この日テレニュースは誤報の可能性がありますね。
参院では3日から審議する予定など決まっていないです。
2日に枝野官房長官を呼び、経緯の説明を求めることになったのは確かだが、その結果、受領することになるかどうかは現時点では不明のはず。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
44. 2011年3月02日 00:51:43: DZjX8ADfAg
>>40

>国民は小沢が政権交代前後に外の敵、内の敵から、反則攻撃されるのを見て、彼こそが本物の改革者なのだと確信した。

これに完全に同意します。
名古屋の河村市長の仕掛けた市議会議員リコール署名のときも、反則攻撃があった。
劇場型だとか批判されるが、反則攻撃する輩がいるという事実は無視できないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2011年3月02日 00:54:30: SOrFV1bxHg
>>18さまに同意。

選挙となった場合は、分党が一番ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
04. 2011年3月02日 00:55:03: Z7teuTss9s
根拠を示さずに断片的事実を繋ぎ合わせて、憶測と仮定に基づいた記者個人の政局観を開陳しているだけだ。 論旨は要するに「小沢は倒閣をしたいのだろうが、現段階ではできる状況にないと思います」ということに尽きる。 国民の知る権利にほとんど奉仕しない永田町通信であり、報道と呼ぶに値しない。
小沢氏が現政権を批判するのは何故なのか、処分に対する不服申立内容の当否、倒閣が国民の利益に与える影響等を調査・分析して伝えるのが報道だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年3月02日 00:55:06: GPN85wmu5Y
05様 

<彼等の性向から、寒、1000は、比例上位名簿でしょうね。

それが一般大衆の嫌悪感を増させてしまい、B党は壊滅。

 
あっっりそうですねそれ(笑!!!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」 
論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止
2011.3.2 00:26  :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110302/stt11030200300001-n1.htm

 平成23年度予算案が衆院通過したことを受け、自民党は1日の役員会で、参院予算委員会を「主戦場」として徹底追及する方針を確認した。ターゲットはもはや「死に体」となった菅直人首相よりも前原誠司外相や野田佳彦財務相ら「ポスト菅」の閣僚ら。先の衆院選の民主党マニフェスト見直し問題や、政治とカネの問題などについて「ポスト菅」を一人ずつ“狙い撃ち”にし、首相退陣により民主党人気が復活するのを阻止する構えだ。(峯匡孝)

 「衆院では多くの論点が積み残された。参院でしっかりフォローし、菅内閣が続くことが国民のためにも日本のためにもならないことを明らかにしていく」

 小坂憲次参院幹事長は1日、記者会見でこう意気込んだ。婉曲(えんきょく)に「衆院の追及は手ぬるいが、参院は違う」と宣言したといえる。

 確かに先の衆院選で多くの中堅・若手の論客が落選したこともあり、自民党の論客は参院の方が充実しており、これまでの国会論戦でも参院側が首相や閣僚に深手を負わせてきた。

 昨年の通常国会で鳩山由紀夫前首相の実母からの偽装献金問題をあぶり出し、鳩山氏を追い込んだのは西田昌司、森雅子の両参院議員だった。副総理兼財務相当時の菅直人首相を子ども手当の「乗数効果」で問いつめ“経済オンチ”だと暴露したのは林芳正前経済財政担当相。日本教職員組合問題に詳しい教諭出身の義家弘介氏、元自衛官の佐藤正久氏ら専門分野を持った論客も多い。

 政府・与党が慣例を無視して予算案と予算関連法案を分離して参院送付したことを受け、参院執行部では一時、予算関連法案がすべて送付されるまで参院として予算案を受理せずに放置し、年度内成立を阻もうという“奇策”を検討した。

 ところが、年度内成立を阻んだところでその効果は限定的な上、「国民のための予算を人質に取った」と逆に野党が批判される可能性が大きい。むしろ自然成立するまでの30日間を徹底的に審議に費やし、政府・与党を追い込んだ方が得策だとの判断に傾いた。

 参院自民党幹部が名付けたスローガンは「一人一殺」。特に「ポスト菅」とされる閣僚らには、過去の言動や行動、政治とカネの問題などを徹底的に洗い上げ、代表選に出られないようなダメージを与えることを狙う。

 そして最後の切り札が首相や閣僚の問責決議案だ。自民党の脇雅史参院国対委員長はBS11の番組収録で「ほとんどの野党が菅政権にノーだ。いずれかのタイミングで問責決議案や不信任決議案を出すことが真摯(しんし)な対応だ」と語り、もっとも効果的な時期を見計らって問責決議案を提出する考えを示した。これ以上支持率が下がった状態で首相の問責決議が可決されれば、政権への打撃は計り知れない。

 「たとえ首相が解散を決断できなくても予算が自然成立するころには国民は『民主党の閣僚、議員すべてに至るまで退場してもらいたい』という気持ちになっているんじゃないか…」

 ある派閥領袖(りょうしゅう)はこう言ってほくそ笑んだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
04. 2011年3月02日 00:56:14: pDuR0joKhA
代役、黄門かもしれないぞうっと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
14. 2011年3月02日 00:57:55: f2bDRcpoc2
04は検審議決の不透明さをつつかれるのがいやで仕方がないようだw
まあね。、指定弁護士は起訴して有罪に持ち込めませんとは答えられないわけですよ。ならなんで起訴(強制起訴)なんかしたんだっちゅーことになっちゃうw
知らんがな、そんなもん第五検審に聞いてくれと言いたいのはやまやまなれどマスゴミのもっぱらの関心は小沢氏の起訴確定日のことだけで指定弁護士の元へはとにかくいつだいつだのマスゴミの矢の催促が凄くて焦りに焦ったところへ持ってきて、例の石川氏のレコーダー暴露でええっ!!てな衝撃を受けたそうだ。

えらいもん引き受けてもうたわと腹で思っても顔には出さない。さすがだわ。
でもな郷原弁護士が指定弁護士の書いた起訴状見てあまりの不出来に裁判そのものも茶番だが検察官代理としても失格と嘆いてたよ。泣けてくるなあ04よw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 人間失格 〜 渡部恒三は議員辞職して会津に帰れ!(誰も通らない裏道) 判官びいき
106. 2011年3月02日 00:58:35: Fgw36jogfI
>105
相対的に他の地域よりバカということだろう。統計上の話だよ。
菅の支持者の小宮山洋子はどうしようもないと思う。悪いものは悪いでいいじゃない。議論は自由だ。福島4区の有権者の民度が低いとの投稿にも納得するよ。もっと言えば日本人の民度が低くなったと言えるんじゃないのか。御粥ばかり食べていると胃の消化能力が落ちるが、マンガばかり読んでいる日本人は(もはや世界と比べて)考える能力はガタ落ちだね。偏向マスコミは最悪だ。恐ろしい国になったもんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/565.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
07. 2011年3月02日 00:59:20: Gt8HapteAM
枝野の説明聞いたら、それで審議開始?
筋を通すなら、早く関連法案参院に送ってこい、それまで予算案は審議はできないと言い返すのでは?
マスゴミ得意の決めつけか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
60. 2011年3月02日 01:02:02: mIOMURKQqQ

いま解散すれば、菅支持派の1,2年生議員は全滅だね、
徳永えりとか山尾志おりとかは、いまでも菅支持なのだろうか、
そうなら、政治家として見識がないから、落ちて当然、
村越祐民とかいうアホ腰巾着議員がいるが、
彼は間違いなく、次回は落選する。
地元でも評判が特に悪い。

解散をしないから支持するなんていいかげんな気持ちで
菅を支持した民主の一回生議員は落選して、
改めて小沢氏の薫陶をうけて一から出直すしか道はないのだろう。
なぜなら、菅の政策をいくら市民に説明しても支持されないからだ。
菅はすっからかんの理念も政策もないからだ。

小沢氏を支持しているグループには大義がある。
国民生活第一だ。
ここを原点にしているから、反小沢のマスコミキャンペーンにも
説明できる。小沢氏が冤罪という立場を貫いているから
支持者はわかって応援してくれる。
そこへ、減税日本の追い風もくる。
菅民主は全滅に近いだろう、
だか小沢・原口民主は、かなりの好成績を残すだろう。

生方も松戸市議が全滅に近いから
たぶん、次回は落ちるだろう。
菅首相も、一番危ない、
仙谷も安泰ではなく苦戦、
前原も、政治資金の問題が出た。
北方領土でロシアがミサイル基地をつくるかもしれないというのに
なにもできない、無能さが露呈した。
岡田ももうどうしようもないアホの原理主義者とばれた。
かれらは軒並み苦戦する、

自業自得、小沢氏のおかげで政権とれたのに
仲間を裏切るような、恥ずべき政治家だから
落ちたほうが国民のため、

予算案も参議院で受け取らない、
行く先は菅総理の辞任しかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
06. 2011年3月02日 01:02:05: FmB0JlnSpg
>それも暴力団のフロント企業が関わっているらしい。

たまたま発覚しただけで氷山の一角

他の暴力団のフロント企業からも献金を受けているかも?

暴力団・・・これが真実ならば完全にアウト、

前原の政治生命は終わりを告げた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 3月3日(木)高知デモ!次期総理は検察と戦う小沢しかいない-高知白バイ事件鎮魂ウォーク- 天地人
02. 愚民党 2011年3月02日 01:03:00: ogcGl0q1DMbpk : EWc34hnUgo
天地人様

2・27いざ鎌倉デモは遠路、参加していただきありがとうございました。

鶴岡八幡宮で関東を治めるべく、謙信公は上杉家を引き継ぎ、上杉謙信と名乗りました。その誕生とはまさに鶴岡八幡宮でありました。

越後と鎌倉の関係は深いのであります。

天地人様

わたしは高知デモに参加いたします。

現在、岡山までどうにか鈍行列車でたどりつきました。今晩の泊まりはインターネットカフィです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/794.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
76. 2011年3月02日 01:03:08: DPQGJky4AA
おなじ、不当な苦難群を強いられる、日本での人生をおくるのわけだから、死んだか生きたかわからぬ人生よりも、“公安刑事にもにらまれるような存在であるべきと説き続けている、ただし“巨
悪巨罪とは逆の、“万
国万民利益群の奪還主義に根差していることが前提で〜




http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
05. 2011年3月02日 01:04:13: Gt8HapteAM
「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」
==>「一旦、小沢氏のメッセージがでれば一気に動き出す」
悔し紛れにネガティブな表現をしているが、結局小沢が怖いんだろうね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
01. 2011年3月02日 01:05:02: 7Yy89MGKlk

 「一人一殺」? 頭大丈夫ですかぁ??

  この際、玉砕して下さい!

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
52. 2011年3月02日 01:08:08: g4w0Mfap0A
16人は断固支持。こういう方達がやっと出てきてくれた。歴史に名を残す16人であると感じる。善良な国民の代弁者。

いやはや程度の低すぎる自民党支持者、管一派支持者が大挙して「クソ」コメントを発してますが、卑怯者はおまえ達のこと。そしておまえ達の雇い主。いずれにしてもろくな死に方はしないな(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK108] J・カーティスの悪魔の囁き 忍び寄る自衛隊米軍化戦略(新下田会議) (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年3月02日 01:08:31: rWmc8odQao
これは面白いです。
麻生泰氏は太郎氏の弟ですね。
財務省スパイは古川元久氏と岸本周平氏ですか…
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/800.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 岡田克也氏よ、代議士に対しそんな言い方があるか ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
71. 2011年3月02日 01:09:31: Fgw36jogfI
選挙に勝てない岡田幹事長に「帰れコール」がでるのは当たりまえだろう。どんどん言うべきだ。でないのがおかしいよ。よくみんな黙っているね。

それにしても地方は菅を支持してこの有様。なさけないね。人を入れ替えたほうがいいのではないか。小沢さんしかできないだろが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/667.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK107] 〔緊急〕 民主党会派を離脱した16人を断固支持する!(誰も通らない裏道) pochi
47. 子供達の未来 2011年3月02日 01:10:31: kkIigK2cgYNyI : SxPJXxcseo
どのコメントを読んでも賛同出来ないですね。
菅政権・内閣も無能の極地とは思うが、この16人の行動はもっと賛同出来ません。
素人に毛が生えた程度の16人の政治家に決断出来る事ではない様な気がします。
やはり利己的な裏があるとしか思えません。
大義名分も大分無理があります.
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/688.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
26. 2011年3月02日 01:12:55: a6bulh7TYk
渡部爺は「疑惑をもたれたら国会議員は・・・」って言っていたような。

前原に教えてあげたらどうでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
01. 2011年3月02日 01:15:10: koST9dN5eY
虚偽記載だ。徹底的に追求すべき。小沢さんここで一言言わなきゃだめだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
05. 2011年3月02日 01:15:18: g4w0Mfap0A
前原君OUT!

この際大騒ぎになって欲しい。枝野の件もスルーされているし、マスコミは乗り気では無かろうが・・・。
アメリカが見放したかは現時点で解りませんが、このような問題が突かれること自体は仙谷一派の作戦に多少なりとも支障が出てくるでしょう。ガス抜きレベルかは今後のお楽しみですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
77. 2011年3月02日 01:16:25: A9U7lih7UM
>>75. 2011年3月02日 00:33:12: JFUUlGPvKs

別に2チャンネルなんて私には関係ないことだが、もちろん、色々な意見があってよい。

ただし、今日本の危機は米国でも中国でもない、日本の中にあるということを理解してほしいね。もちろん、根っからの小沢支持の方々も多いけど、要はマスコミが日本の世論作りを意図的におこない間違った方向に国民を誘導する、それが最も危険だとこの阿修羅の方々は気がついてるんだな。小沢問題にしても、報道が偏向していることから小沢問題の異常さに気が付き、その本質にメスを入れ始めた方も多いと思うね。

つまり小沢問題は明日の我が身になる、民主主義を決定的に破壊することになる問題提起なんだよ。かって、太平洋戦争に日中事変から突入して行ったときにまさに今日とまったく同じ状況で、軍部が進める方針に無批判で国民を扇動し、誘導したのが朝日をはじめとするマスコミであった。その結果はあなたもご存じのとおり。

小沢問題の異常さは、ある日、あなたが無実の罪を着せられ、起訴猶予(仙石の発言)になったとしても(小沢は不起訴)、検察審査会という一切わけのわからない集団が「あなたは普段の言動が異常だったから絶対犯罪者だと」告訴に持ち込むことができるということを示していることくらいはわかるだろう。

そのようにして、政敵を抹殺する手法を用いて、国民世論を一つの方向に作為的にもっていく結果がどういうことになるか。今中東諸国で起きている政権崩壊の原因をつくり事と同じだということだな。中東では民衆が目覚めた。片や日本では逆に暗黒の独裁政治に入り込もうとしている。日本は中東諸国以下の民度と言われても仕方がないよね、これでは。 

もちろん小沢だって100%ではないさ。しかし、彼の主張は過去から大筋ではぶれていない。対米国、対中国、対ロシア、対TTPなどなど、国難ともいえるこの時期に日本国を代表する政治家としての力がある事が国民にも理解されてきたからこそ支持が広がってると私は理解している。菅でできるか?谷垣にできるか?渡辺でできるか?岡田、前原、仙石、野田あたりができると思うか?冷静に考えれば、政治家としての力量、展望、信念、理念は現在の他の誰よりも私は小沢はもっていると思うがね。

一度小沢にやらせてみればいいではないか。だめなら、変えればよいではないか。それ以外にいい方法があれば具体的に建設的に書き込むことだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK108] 今、選挙をやれば民主党A[小沢系]が躍進、B[菅系]は壊滅というシミュレーション (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年3月02日 01:16:30: mIOMURKQqQ
今選挙やれば民主党A(原口、川内系)は松原氏らの東京維新の会も
一緒だから、120名前後は確保できる。
躍進とまでいかなくても、現状維持はできるだろう。

一方民主党Bは、菅一派は菅総理以下壊滅状態、
前原一派が、仙谷が落選して、前原は残るが一派は半減
岡田一派は、岡田氏イカ3,4人
全部合わせて50人程度、

結局、民主が170名、自民が190名、あとは公明ほか
政界再編で、小沢氏・亀井氏の人脈が生きてくる。
まあ、解散するなら、戻ってこれない初めての現職総理になるのを覚悟して、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/762.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
02. 2011年3月02日 01:19:08: rWmc8odQao
なぜ前原氏のスキャンダルが出てくるのか…
総辞職ではなく解散なのか…
ちょっと不思議です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 離脱届議員 採決不参加で調整 NHK 「16名の志士もなかなかやるじゃん」 日本一新の夜明け
68. 2011年3月02日 01:20:08: a6bulh7TYk
ヤフー掲載の毎日新聞曰く、造反議員のひとりが涙声で説得する国対幹部に「神の声があれば・・・」と言ったとあるが、誰が言ったのかはっきりしてほしい。

また誤報かねつ造か。

毎日は神の声=小沢と書いてあるが、いい加減に希望的観測で記事にしない方が身のためだ。

はっきりさせるために16人ひとりひとりに聞いてみるべきだ。

ウソであれば毎日を大々的に非難してやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/739.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
02. 2011年3月02日 01:20:17: 9qYXL6iQzM
世論の本当の声を伝えましょう。
「陸山会事件は冤罪だと思いますか?」
http://www.yoronchousa.net/result/11466

「相撲不祥事と検察捏造どっちが重大な不祥事?」調査
http://www.yoronchousa.net/result/11489

「菅政権への怒り度調査」
http://www.yoronchousa.net/result/11475

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
61. 2011年3月02日 01:20:20: Fzo8GMEa3o
59の李さん

そんなことはありませんよ

今度のデモであなたが先頭に

立ったらどうですか

あなたの主張が真っ当であれば

だれも咎めはしませんよ。

「所詮、この程度・・?」などと

いじけず、どうぞ、あなたが主役で

本物のデモ行進をやってくださいな。

八百長ショーではなくネ、待ってますよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK108] 総選挙後は分裂民主と自民の“三大政党制” 首相は渡辺喜美氏か(週刊ポスト)キーマンはやはり、民主Aの中心の小沢氏  赤かぶ
09. 2011年3月02日 01:20:20: D5TGnpyENE
管を使って小沢排除をやらせて 政権交代つぶし民主党を叩き潰す謀略が
成功して 次は亀井救国内閣のあとに石原新党の石原慎太郎総理という
世論操作が新聞テレビ週刊誌などを使って行われる
神奈川の松沢が都知事選出馬で石原が出ないというニュースに
週刊誌に石原総理が出て これが国民を誘導するマスコミのドンの
いつもの世論操作だなとピンときた
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/776.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
07. 2011年3月02日 01:22:55: CPHojWw9hE
これは「前原誠司を今後日本国総理大臣には指名しない」という
大権力者からのメッセージではないのか。
なぜいまこの件が報道されたのかということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相どちらをより評価する? livedoorニュース 青木
14. 2011年3月02日 01:24:46: a4nANbovbU
鳩山氏は選挙公約を誠実に守ろうとしたが、アメリカと官僚の壁を突破する政治力がなかった。
菅氏は選挙公約を最初から守ろうとするつもりがなく、アメリカと財務省の言いなりの政治を国民に押しつけようとしている。

政治家としても人間としても菅は最悪、本当にがっかりした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/810.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 党中央こそが処分されるべきだ。 稲垣勘尚
02. 2011年3月02日 01:25:05: koST9dN5eY
あのカンのへらへら笑い、弛緩した、たたずるいあの顔がカンのすべてを物語っている。狂気のうすら笑い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/817.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
03. 2011年3月02日 01:26:07: rFD4bFvk6w
へえ?論客揃いの自滅党?嘘つけすっとこどっこいへたれ極潰し腐臭連中どもが。西田昌司(コヤツはどう間違って議員になったのか理解不能な程、屑議員だがや)他、碌でもない屑どもの発言には世も末の感を強く抱く韋駄天。参院無用説の根拠となるでよ。無知でお人好しのジッチャン、バッチャン様、参院予算委員会の実況中継を見て御覧コーゲン。赤面する以上に厭人感漂う程、自滅党議員の口汚い応酬には辟易するから。衆院では下品の見本で声がデカイのが存在理由の武部勤。おい武部、机を叩くなよ!おまんさは叩けば出る埃だちゅうのに!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK108] 新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう! (一般の主婦のブロガーも政治参加)
新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう!

「和順庭の四季おりおり」の一般の主婦のブログより
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1179.html


新しい市民のための日本の夜明けとなるか?
政治をネットで変えよう!

小沢氏への攻撃をたどって行った時、小沢氏の所属の民主党を始め、検察の捏造やマスコミの偏向報道を糾弾するべき社民党や共産党まで、小沢氏を攻撃する。勿論、自公政権はそれまでの既得権益を壊されたくないから、冤罪被害者を守り検察の捏造や腐敗を追及することなどできない。

つまり、4月には東京都知事や区議などの選挙があるが、既成政党がまったくあてにできぬ現状のまま、黙っていていいのであろうか?地域からデモと同じように下からのうねりで政治を変えて行くためには、このまま「お任せ」と言ってただツイッターやブログで批判していても、大きく変えることはできない。

政治の現場へ市民が入り、現状を伝え、発信して、ネットワークで個人がつながって変えられないだろうか?古い政治をして国民を省みない政治家をそのままにしていていいのだろうか?何の組織もなく、一個人でできるのかとも思うが、個人もネットでつながって、マスコミへの批判やデモなど行動を起こし始めただけでなく、政治の場から発信して、組織の上にあぐらをかき、既得権益を守ることだけに追われている既成政党政治を市民パワーで新しい政治形態へと変えられないだろうか?

あのアメリカ大使館デモ以来、こんなことを考えていた。

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1179.html

自由報道協会設立だけでなく、多くの政治を糾弾してきたブロガーたちが勇気を持って立ち上がり、素人が政治を見たままを発信し、仕事に忙しい人もネットで意見を寄せたり、ユーストやユーチューブを帰って見て、税金が使われて運営されている議会を見ることができるような、身近な政治にできないだろうか?

時間のあるブロガーが発信し、昼間仕事などで追われ夜時間のあるブロガーたちが今までとおりネットやツイッターで意見を寄せる。よっぽど現場の政治家より知識もあり、それだけのエネルギーもあるかもしれない。

 あの小沢氏攻撃からブロガーたちは書き続け、検察特捜の捏造や腐敗を暴き、黒幕を追い詰めつつある。
これだけのブロガーたちの知恵と判断力、知識を埋もれさせず、政治の場へ生かすことはできないだろうか?

既成政党や組織に所属してないと無理だろうか?

今なら役所の選挙管理委員会に行けば、丁寧に教えてくれ、間に合うと思う。準備は大変だろうが、やってできないことはないはずだ。本当の市民たちが自分たちの手に政治を取り戻すために、今の既成政党にNO!を突きつけ、市民パワーで、進めないだろうか?
市民よ!ブロガーよ!立ち上がろう!
ネット市民による政治の始まりだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 石川氏の裁判には、『弁護人がいない!』 阿闍梨(あじゃり)
19. 2011年3月02日 01:27:04: KF3j5pejBc
>>18
本当にそうなんですか?
やっぱりヤケ検弁護士は駄目なんじゃないの?
小沢さんも、ヤメ検弁護士から、弘中弁護士に替えたでしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/741.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK108] 渡部恒三のとんでもない発言!今日のTBS爺婆放談 新党準備の会
82. 2011年3月02日 01:27:07: a6bulh7TYk
前原君に言ってあげなければ「国会議員は疑われたら議員辞職しないと」と。

それにしても前原の虚偽記載は「記載ミス」と報道するマスメディア。

おとなしい扱いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/657.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK108] 原口一博前総務相「菅政権は打倒せねばならない」( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
08. 2011年3月02日 01:27:20: a2nNRH1odA

なぜ植草さんは消費税増税反対は繰り返し主張するのに、TPPについては何も述べないのでしょう? 素朴な疑問です。
解説希望。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/783.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
52. 2011年3月02日 01:28:56: kgvov5LeAg
平野貞夫さま、
「ことと次第では」なんて、今更条件闘争をするつもりですか?
 近年、そうとう追い込まれているらしい朝日。経営とジャーナリズムが主従逆転して、社員の高給維持のために、ジャーナリズムの本義を捻じ曲げて久しいということです。
 記者クラブがなければ、記事が書けない記者なんて、記者じゃない。西松事件なんて、彼らが言うように「裏」をとっていたら、あり得ないことでした。
「人の鎖の輪」で朝日本社を囲む時がきていますよ。やりましょう!
 呼びかけをお願いします。参加するし、お役にたてるなら喜んでお手伝いさせていただきますよ。
 新聞経営には3月が勝負。やつらを4月にがくぜんとさせてやろうじゃないですか!犠牲者が出たら、とは思いますけどね。
 皆の衆、どうですか?

 (ともかく日本一新の会に登録しますよ。)


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK108] 西岡議長が歳入関連法案を切り離して送ってきた予算案の受け取りを拒否(「日々坦々」のブログ)現在報道規制が敷かれている模様 赤かぶ
08. 2011年3月02日 01:30:29: cCqTY4D0p2
3月は31日にまであるので

1日に参院が受け付けなくても大したことではない。

明日受け付けられなければ年内自動成立ができなくなり大騒ぎになるだろうが。

2日受けつけ3日より審議開始で問題はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/814.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK99] 昨日、私は、リチャード・コシミズ後援会 独立党の退会を届け出ました。(小吹伸一) 思想家
70. 2011年3月02日 01:31:46: SWhebCRDpY
興味無いから、よく読んでないんだけど
以前、何人かの幹部?が止めた際
この人の横暴さが原因だって言ってたような...
んまっコシミズさんの動画は落語として聞いてるけど
この人が出てくると早送りしてたし
なんか、おどおどしてて、楽しめなかったんで
その面ではよかった、よかった
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/494.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK108] やはり国内国家 『霞ヶ関』が総ての元凶。 霞ヶ関打破 の為に、「先ず菅より始めよ!」  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. seiko 2011年3月02日 01:34:16: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
すべて賛成。文章が長く読み切るのに苦労しました。もう一度読み直します。さて、前段の部分は、多分「阿修羅」に来るまともな人は周知の事実。有能な官僚を使いこなすには、政治家は官僚に使われるというスタンスも必要なのかも知れないですね。いやしくも「国民」に選任されたのが政治家であれば、その売りは有能ではなく「人望」のはず、それに勝るものはあり得ない。官僚の知恵を肉にして血を通わせてこその政治。本物の政治家、国民が納得する政治家が現れるまで、何回でもいいからダメな政治家は、人望のない(義理も人情もない)政治家はちゅうちょなく替えよう。日本はまだまだ大丈夫です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/777.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
06. 2011年3月02日 01:39:02: E1nbyFESNA

前原氏だと、「ウソの記載」は使わないんですね〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
53. 2011年3月02日 01:39:37: Fgw36jogfI
昔は朝日新聞を取っている家を知的なインテリの家と思ったが、今や逆のイメージ。電車でも朝日新聞を持っている人を見るとこの人は大丈夫かと疑いたくなる。大体、新聞5紙がみな同じ小沢批判の社説なんであり得ないよ。日本は恥ずかしい国になったもんだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
04. 2011年3月02日 01:40:42: ibwFfuuFfU
無断借用した市川房枝の威光と横取りした血液製剤事件の手柄だけで政治家として30年以上にわたって乗り切ろうとしていた不逞の輩に鉄槌を!!これだけ不勉強だとまあ驚異的つうか笑うだけだがね。乗数効果を知らなかったつうことは大学の教養課程はもとより、日経新聞も全く読んでなかったんだろね。どっかの村の助役だよやっぱりこいつは


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!)
http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201103010347.html
 民主党は1日の臨時役員会と常任幹事会で、小沢一郎元代表の処分に反発して会派離脱を表明し、新年度予算案の衆院採決を欠席した議員16人の処分案を決めた。リーダー格の渡辺浩一郎氏を党員資格停止6カ月とし、残り15人は厳重注意にとどめた。

 渡辺氏の党員資格停止処分は近く倫理委員会(委員長・渡部恒三最高顧問)に諮られ、来週の常任幹事会で正式決定する。渡辺氏に党費支給停止を含む処分を科して政治的なけじめを示す一方、党内の亀裂が拡大して菅政権が弱まるのを避けるため、他の15人はきわめて軽い厳重注意で済ませた。

 岡田克也幹事長は役員会や常任幹事会で「政権を公然と批判して会派離脱届を提出し、予算案採決に欠席したのは重大な党議決定違反」と指摘。渡辺氏については「16人の代表の役割を担い、説明の求めにも応じなかった」とした。終了後、記者団には「再びこういったことが起こればさらに厳しい対応をする」と強調した。

**********

与党でありながら菅内閣に刃を向けるような不届き者は厳正に処罰すべきです。
与党である自覚がまるでない。
国民の生活を人質にとって採決欠席とはなにごとか!
どうどうと反対もできないくせに、こんな中途半端者どもはそもそも国会議員たる資格はあるのか。
除籍にでもして、放逐していまえばいいと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
45. 2011年3月02日 01:54:26: 9ejGsGzMc6
何なんだ、この荒れた掲示板は。
説明しても、説明しても、同じ事を繰り返し、繰り返し事態の一面だけを誇張して、一方的に言い逃げする連中は?何なんだ君たちは、いったい。汚らわしい。
阿修羅で皆さんが、詳しく説明し尽くした事でも、根掘り葉掘り穿り返して、あの時はどうのこうのと。。。。まったく情けない。まったく学習能力はあるのか?それとも皆を嫌な気分にしたいだけなのか。

君たちは、学校や会社で同じ事をしているのか?そしてそのたびに叱られないか?
「君は今まで、いったい何を見聞きしていたんだ!何度言ったらわかるんだ!皆の邪魔をするんじゃないと、廊下に立たされていないか?」

私も、投稿するのは調べてからにしている。そして議論され尽くして、落ち着いたところに石ぶてを放り込むことなんかしない。それは迷惑行為でしかない。

控えなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK108] 北大の山口二郎教授、「官」(凌雲会)クーデター政権発足後、9ヶ月もの政治空白が日本にとって致命的なんですよ。わっかるかな 善成悪敗
07. 2011年3月02日 01:54:41: xZj8DbElKc
マスゴミの売国奴も、象牙の塔の売国奴も、

小沢冤罪を否定し検察の肩を持つ者は、同時に菅のマニフェスト否定を肯定する。

その点、一糸乱れぬ。

本来、両者に明確な関連性はないのにね。

だれかの命令の下での売国的言葉である傍証だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/811.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
46. 2011年3月02日 01:55:15: N8WZbryhxo
小沢氏のえん罪騒動で、本当の日本の敵がはっきりして来た。

日本の日本人の為の日本の未来の政治を考えて居るのが「小沢狂信者」と言われている。
だから政治家が掲げる政治理念を判断して自ら支持する政治家を応援する。


官僚の官僚による官僚の為の政治こそ、国民の政治を目指す政治家・小沢氏は敵。
日本の未来など知った事か。
小沢氏が消え去れば自分たちの利権と生活は安泰とタカをくくる腐った奴らが反小沢思考。
小沢氏が居なくなればどんな国家が攻めて来ようが利権が守られると洗脳されている。
だから、反小沢狂人者は、自分が支持出来る政治家なんて居ないし、誰でもいいと考える。
特に官僚は政治家を支配出来ると考えているようだね。
朝鮮に支配されれば朝鮮の公務員として寄生するつもりですね。
中国が侵略したら、中国の手先として日本を裏切って寄生するつもりかな?

管総理は売国奴官僚達に屈して、他国が支配後の日本の代表としての密約でも交わしたのかな??


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK105] フリー記者らが「自由報道協会」を設立 (田中龍作ジャーナル) pochi
09. 2011年3月02日 01:59:45: qWLb9vwl46
質問する記者は事前に番号登録して「番号○○番 ◆◆所属の〜です。」と名乗るべきじゃないでしょうか。
出席者もすべて事前に公開して、視聴している人間に確実にわかるように公開してほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/712.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
03. 2011年3月02日 02:00:37: ZRvshYhQUM
それはアメリカさまが自民党に戻すとか画策してるからでは?
自民党も参議院で閣僚を「つぶす」宣言してるんだし。
民主を崩壊気味だから解散になっても自民のほうがまだ政権奪取に有利とみてのアメリカさまの行動でしょう。
きっと喜んで「赤かぶくん」がいろいろ記事を貼り付けしてくることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう! (一般の主婦のブロガーも政治参加) めざまし時計
01. めざまし時計 2011年3月02日 02:02:27: DumHW9B/V.1FY : CjF1Ydy7gI
めざまし政治ブログの服部です。
http://rakusen.exblog.jp/
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/

私のツィッターで以下のようにつぶやきました。(^_^;)
http://twitter.com/#!/JunjiHattori

#netshimin ツイッターやブログを使って情報発信している市民が単なるネット上での情報交換から外の世界に向けて発信しはじめた。具体的には地方議会に立候補して駅頭で一般の人にゆがんだマスコミに替わって真実を知らせる活動に発展しはじめた。http://goo.gl/ZW8yL


なお、#netshimin は ハッシュタグと言って、ツィッターなどでこのタグをつけてつぶやくと、後で、関連の話題としてまとめて他のみなさんが見ることができるようになります。

詳しくは 
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary
より

ハッシュタグ(hashtag)とは
#記号と、半角英数字で構成される文字列のことをTwitter上ではハッシュタグと呼ぶ。発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。ハッシュタグはTwitter ユーザーが自発的に使用するようになったルールであり、ハッシュタグを使用するに当たってはTwitter Inc.への申請や登録は必要ない。
#○○の前後に、半角スペースを入れるのを忘れずに!
【例】#oyatsu → 自分が食べたおやつについて皆で共有

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 倒閣の機、うかがう小沢氏 政局長期化に備え(朝日新聞)「「結局、小沢氏のメッセージがないと何も動かない」小沢氏側近  赤かぶ
06. 2011年3月02日 02:03:22: SOrFV1bxHg
>ただ、平野氏は続けた。「民主党代表を辞めさせることはできても、首相は辞めないだろう。困った」

これが、いちばんのネックなんだよなあ。こまったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/815.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
62. 2011年3月02日 02:04:31: E1nbyFESNA
少なくとも、菅氏を支持した議員はパニックになる資格もないと思う。
あっ、菅氏の本質を見抜けなかったからパニックになっているのか(苦笑)
菅氏を支持した民主党議員の中では、一番まともなところで長妻氏レベルだから、他の議員のレベルなど推して知るべしですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK108] 平野貞夫さん、愚痴は聞き飽きました 月と星
23. 蛙 2011年3月02日 02:04:34: oNbBd33VIHXeA : LHH7RnBmIA
月と星さんの投稿にはいつも感服しておりましたが、今回は賛成できません。

平野氏は、平野氏の役割を果されているのであり、その彼を励ますのは勿論、
結構な事です。
しかし、平野氏は、我々の税金を糧にしているのでは無いのですから、彼を
追い立てたり、指図するのは、お門違いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/784.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
47. 2011年3月02日 02:05:42: 1UCF12dP6E
バカ菅、こんなのが総理 人の道を外れているよ、民主主義国家でこんな事が通るのかこれは日本国家でではない、歴史に刻めれるのか、跡に繋ぐ若者に後悔させない為にも頑張ろう、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅首相、またまたの仰天発言、沈みゆく泥船内閣(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 2011年3月02日 02:08:22: 9ejGsGzMc6
缶さん、

貴方が松崎さんの応援演説に来たときは、観に行ったよ。
威勢が良かったね。良く通る声で、「みなさ〜ん」なんて言ってたよね。
小沢さんのファンだけど、貴方も応援していたよ。

どうしちゃったのいったい?誰かに注射でもされたの?誰かに脅されてるの?
挙動不審だわ。目はうつろだわ。言ってることも支離滅裂だわ。新潮にカンペ
盗み撮りされてたけど、小学生の発表会みたいにカナうって、、、

背中のチャック開けたら、誰か別人が出てくるんじゃないのか?息子とか?
影武者で、本当は居なくなっちゃったんじゃないの?

もうだめ。
引っ込んだほうが良いよ。
息子や女房の為にがんばって、国民をこれ以上不幸にさせないで。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/749.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK108] 新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう! (一般の主婦のブロガーも政治参加) めざまし時計
02. めざまし時計 2011年3月02日 02:10:18: DumHW9B/V.1FY : CjF1Ydy7gI
すいません。(^_^;)

新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう!

「和順庭の四季おりおり」の一般の主婦のブログより

のURLのリンク先が間違っていました。
(^_^;)

正しくは

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1184.html

でした。

大変、失礼いたしました。

m( _ _ )m ゴメンネ

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/821.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
27. 2011年3月02日 02:19:08: 9ejGsGzMc6
こういうのまったく無視するんでしょうね。
訂正ですまなかった人が、大変なご苦労をしているでしょうに、、、
親小沢議員のかたは、ぜんぜん関係のない話でもマスコミからマイクを向けられたら、前原や、枝野、千石なら訂正ですむのか?有罪男渡部は良くて、何で小沢さんだけが悪なのか、言葉を荒げずに、質問を投げかけてください。誰にって?マイクの向こうの国民に向かってですよ。

野次や、罵声はだめです。無視されます。この間の岡田への「帰れ」の野次は対応しなかったでしょ。紳士的に「岡田さん、答えてください」と追及しなくちゃ。野次は野次で終わっちゃうよ。相手に答えさせる環境を作らないと、、逃げちゃうでしょうに、、いいチャンスだったのに、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
01. 2011年3月02日 02:19:59: TEMSYsqDWQ
もともと16人は党内の会派離脱で覚悟を示していたんだから良いんじゃねぇの?
厳正に処罰って「帝都通信」さんが言ってもしらけるだけです。

そうやって菅執行部は自らの身を削って行ってる訳だから。
去る者追わずでやってればまだまだ格好良かったのにな。(笑)

もう今の菅内閣は死んでますよ。「帝都通信」さんが、これからどう頑張ろうがどうにもならんよ。

帝都通信、菅諸共さっさと昇華して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
02. 2011年3月02日 02:31:24: yISIxBavN6
32 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 12:27:49 ID:pvuyc5aX [1/2]
>>29
笠原は元岐阜県議。自民党劣勢を見て野田聖子から柴橋正直に乗り換え、自分も民主党の比例でちゃっかり当選したセコい女だよ。

35 名前:無党派さん[] 投稿日:2011/02/18(金) 19:12:43 ID:ESeKBRvx
笠原は、柴橋につく前は佐藤ゆかりだろ
どっちにしろ、ゲス女という事実には変わりないが

38 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2011/02/18(金) 21:08:28 ID:kNYMB0L8 [1/2]
16名の造反議員の笠原多見子ってのもうぜぇ
自民党岐阜県議だったくせに、小沢に一本釣りされて
衆議院でいきなり比例で民主党から議員になれたんだから。
最悪!

69 名前:無党派さん[] 投稿日:2011/02/22(火) 07:03:01.94 ID:bDMHx3af
菅は無能だが国民生活をタテにして小沢を守ろうとするこいつらはカス
国会議員なら国民の生活のほうを守るべきだろ
議員やめてくれよ

70 名前:無党派さん[] 投稿日:2011/02/22(火) 07:10:04.65 ID:xa1KW9qi
>>69
同感だね、この連中の言ってることは国民から見透かされてる、家計が火の車なのにオモチャ売り場でダダこねてる3歳児と同じ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
14. 2011年3月02日 02:35:05: 9ejGsGzMc6
>>10
何度やったのじゃなく、毎回でしょう。
まさに作家の気分で、じゃんじゃん出鱈目を書いていたと思うよ。

しかし、小沢さんも「前原君は修正ですんで、私が出鱈目で起訴される。この違いはなんなのか?」なんて言わないのかな?決して人の悪口を言わないところが大好きではあるが、、、時々悔しくなってしまう。。

漸く佐藤君出てきたね。親父を見習ってしっかり小沢さんを支えてもらいたいもんです。若いのが走らなきゃ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
03. 2011年3月02日 02:38:01: 3UbsnckrEQ
ほう。「帝都通信」殿が管執行部をやっと批判するか?
朝日の元記事にはない「甘いぐらいだ!!」ってそういうことでしょ?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
28. 2011年3月02日 02:39:08: QC4VY2Duf6
ロシアの北方領土へのミサイル配置でこの話題はすぐに消すつもりでしょうが、そうはどっこい問屋が卸さない。
みんなで虚偽記載で検察に告訴すべき問題。
さあ、岡田さん、渡部の爺さん、政治家は国民に対して説明責任、そして道義的責任がありますから、倫理審査委員会のメンバーを全員小沢派に入れ替えて、党員資格停止にしましょうね。
それとも国会で証人喚問しましょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
04. 2011年3月02日 02:39:32: yISIxBavN6
笠原多見子は自民党を辞め、民主党に鞍替えしては、あれが気に入らない
これが気に入らないと理屈をつけ、政局的な動きをしてるようです。

管が悪いからどんなことでも倒せばいいというのは違いますね。
その裏にある個々の議員の利害損得もあるのです。
特に予算案は民主党のマニフェストそのものです。
マニフェストを守れ!といいながら予算案に賛成しないのは許せません。
菅さんに不満はあるでしょうが、松木さんや小沢さんも出席して賛成票を投じました。
松木さんいわく、どんな悪い法案でも与党だったら通す、これがプロというものではないでしょうか。
16にんは責任を感じないのでしょうか?

http://doughnuts.blog5.fc2.com/blog-entry-2707.html

8/16の記事ですが、笠原多見子・岐阜県議(当時)は、自民党県連に
離党届を出し、民主党新人の柴橋正直氏を応援することにしたそうで。

岐阜1区では、自民党のいくつかの支部が、自民党の野田聖子から民
主党の柴橋正直の応援に寝返ったという話をテレビでやってましたけ
ど、笠原多見子の離党も、そういう流れに乗ってるんですかねぇ〜?

>。ヨ公認ではなかった野田氏が復党し、佐藤氏が東京5区に行ったあ
>と、党公認候補を応援したにもかかわらず、県連から冷遇された。
>役職をすべて外された」
と離党の理由を説明してますが。

「党公認候補を応援したにもかかわらず、県連から冷遇された」とか
言って、その応援していた党公認候補というのは、ゆかりタン(佐藤
ゆかり前議員)でしょ。現在の公認候補・野田聖子をしっかり応援し
てるのか?という問題ですよ。それは、してないんでしょう?
だから、冷遇されるんですよ〜。

>。ヨ自民党に対して期待が持てない。何も変わらない。むしろ時計の
>針が逆戻りした。そういう自民党にいては、良い仕事ができないと
>感じた」
だそうですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 陸山会 土地購入裁判 大久保被告「前田検事にだまされた」(テレビ東京)“調書 元検事が勝手に作成”(NHK) CancerAngle
08. 2011年3月02日 02:41:57: 9ejGsGzMc6
前田や特定の人物によるでっち上げで、終わらせてはならない。やつらは、毎度毎度同じ手口で人を陥れている。繰り返しね。堀衛門、なんだか言いそうだから、彼にもっとスポットライト当てて、洗いざらいあちらの手口を解説してもらえばいい。江副さんでも、河野さんでも、、

小沢さんだからという、先入観を取り払うためなら、かまわないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 辺野古はいらん、金と自衛隊をよこせ。 J ・ カーティス (もうすぐ北風が強くなる) 純一
13. 2011年3月02日 02:41:59: gkrUFxIAak
この話は、一月辺りに出ていましたね。もっと前?
辺野古が駄目なら、日本国中の自衛隊基地を米軍と共同使用
してもしても良いというような。
何故、辺野古一基地と日本国中の基地なんだと憤った覚えが
あります。

オバマ大統領は、結局国防関係を前政権のままの人材に
任せているのでしょう? だから、掌握できていないから、
こんないい加減なことになるのでは。クリントンさんが
最近将に髪振り乱したままの状態でカメラの前に立っているのを
見ると、大丈夫か?と思ってしまう。

企業は抜け目ないから、トヨタがロシアに進出と聞いて、
政治ももう少し抜け目の無さを見せて欲しい。
乙女のようなクリーンなんぞ望まない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/787.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相側団体が記載不備=買ってない会社がパー券−「取り違えた」近く説明へ ラクダ
07. 2011年3月02日 02:47:57: YxHvdjpBTI
菅さん、出番ですよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/816.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
05. 2011年3月02日 02:52:07: A9U7lih7UM
バカばっかりだね。動機はどうあれ、それが国民生活のために役立つ行動ならそれはそれでええことやないの。政治家の判断基準なんか、そこに置いとかな、全員役立たずになるわな。

君らの言っていることは、川におぼれてる子供を助けるのに前科者が助けるのはけしからんと言って、自分は飛びこまずに、その前科者をひきとめているようなもの。結局子供が死んだらどうするんだ?だれの責任?

要は木を見て森を見ずという表現にピッタリだな、なもし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原クン、さようなら〜 (属国離脱への道) 新世紀人
06. 2011年3月02日 02:55:14: QC4VY2Duf6
渡部爺?はあっ・・開いた口がふさがらない・
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 論客揃いの参院自民 「ポスト菅」を“狙い撃ち” 首相退陣による民主復活を阻止(産経)名付けたスローガンは「一人一殺」  赤かぶ
05. 2011年3月02日 02:56:41: A9U7lih7UM
ポスト菅??すでに政界再編に向けて動いているのに何時代遅れののんきなこと言ってるんや。自民党も分裂するんやで、アホくさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/820.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 仙谷の刎頚の友・前田匡史に気をつけろ!(岩下俊三のブログ) 判官びいき
01. 2011年3月02日 03:01:16: Lz3fhx67EI
あの小物に友達がいるだけでめでてえじゃねえか。やつらに国を売らせるかよ。アメリカがいなきゃ何もできないあんな滓に、びびってんじゃねえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/808.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
78. 2011年3月02日 03:02:09: UcKiVwLOHQ
>75>>2ちゃんよりここはある種の宗教の匂いがする

おいおいおいおい!!!!
そう思うならとっとと大好きな2chに帰れって。
誰も君に来て欲しいなんて思ってないがな。

もう阿修羅が気がかりで気がかりでどうしようもない興奮状態丸出しだな。
阿修羅の奴等ををなんとか言論で圧倒したくてしかたないんだろうが、
無理だって。ホントピエロだよ。

にしても信者とか宗教って阿修羅言論を腐すヤツ程、そいつ自身がその臭いがするね。

ま、ドMなんだったらしゃーないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、収支報告書に事実に反する記載 ラクダ
04. 2011年3月02日 03:02:45: 6ajsh5eXis
小沢さんの場合は疑いだけで(実は総務庁公認の無罪)で秘書逮捕なわけですが、
今回は明かな虚偽記載のうようですな。検察は何をしてくれましょう?
そして、民主党は?
秘書の無罪推定で党員資格停止なんだから、今回は除名ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/818.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 採決欠席処分 渡辺氏は党員資格停止、15人は厳重注意(当然の処分だ!甘いぐらいだ!!) 帝都通信
06. 2011年3月02日 03:05:17: yISIxBavN6
>それが国民生活のために役立つ行動ならそれはそれでええことやないの。

予算が通らなきゃ行政サービスはストップし年金も払えない。それが「国民生活のため」ね。

あとようするに管さえ倒せれば小沢が総理になって世の中バラ色みたいに考えてるんでしょうかね。

ここまで来ると宗教の域で頭悪すぎですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/822.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK108] 鳩山由紀夫の恐るべき逆説・『方便』……産経には分かるまい(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2011年3月02日 03:15:21: A9U7lih7UM
>>08. 2011年3月01日 22:55:09: x74B65SVuY

まったくそのとおりですね。当時は鳩山も自分の総理の座を小沢に奪われるとビビっていたのでしょうが、本当の獅子身中の虫を見分けることができなかったのが原因ですね。要は人を使える器ではなかったということですね。甘い坊ちゃんです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/804.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 「9月の2回の開催日とは?・アンバランスな審査会スケジュール」 カッサンドラ
03. 2011年3月02日 03:17:41: FTg1JTWicA
嘘が嘘を隠し切れないのは、資料公開請求しても直ぐに出せない事から明らかではないか。そのうち致命的な大嘘が公になる事を期待する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
29. 2011年3月02日 03:18:47: ITOJrbMRl2
他人を批判すると自分に返ってくる典型的な例だな。
こらっ、マエハラ!
これまでエラそうに小沢の「政治とカネ」問題を経のようにとなえていたのだから頬かぶりはしないだろうな!
それとも秘書に任せていたというつもりか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK108] 「常任幹事会・倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 (小沢一郎氏の不服申立書) (衆議院議員 中塚一宏) pochi
15. 2011年3月02日 03:20:52: A9U7lih7UM
完全に宣戦布告したね。間違いなく先の代表選で、菅仙石たちが検察審査会に裏で関与し、追い落としのお先棒を担いだことを見抜いているね。誰が賛成しだれが反対したかという質問は、肛門にとっては恐怖だろうな。これは手打ちにはならんで。完全に戦闘状態にはいった。雉も鳴かずば撃たれまいものを、馬鹿な執行部だ。お粗末!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/805.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 「内部分裂するのは予想通り」民主党がひとつになれない根本的な理由(週プレNEWS )小沢一郎の力が弱まるとケンカが起きた 赤かぶ
14. jesusisinus 2011年3月02日 03:25:13: veLsqfdw2ggms : YmA0Byj7ZG
もう…決裂がほぼ明らかになった後で、「内部分裂は予想どおり」だって…(笑)

こうゆー「後だしじゃんけん」的な記事は、幼稚園生でも書けるぞ(笑)

仕舞いには、「国民の無視の“お家騒動”はいったいいつまで続くのか。怒りを通り越して、あきれるばかりである。」だって〜〜〜御腹いた〜い(笑)

何か…超古い言い回しってか、お決まりの終わり方(笑)

さんざんマスコミが煽ってながら、国民無視って(笑)

あなたの言う国民ってなんですかぁ(笑)


こうゆー記事…怒りを通りこして、あきれるぞっ(笑)

この記事書いた記者…てめぇバブル入社組か?それとも新入社員か?

もっとちゃんと仕事しろっ(怒)たわけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/770.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
08. 2011年3月02日 03:29:15: A9U7lih7UM
前原潰しの内ゲバだな。岡田にはそんな能力ないから、仙石が米国の意向を受けて野田にするために仕掛けさせたのだろう。のだがクリーンだと思ってる??
それよりも次の選挙では野田は間違いなく増税論者の中核として革マルに、もとい、選挙民に鉄槌を振り下ろされ落選となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞政治からの卒業を:「日本一新運動」の原点(平野貞夫) 判官びいき
54. 2011年3月02日 03:30:33: HjkwrstKDw

「朝日」なんか読んでるやつは、「洗脳されてる」ことを
自ら証明しているようなものだ。

でも、ゴミウリも本当のゴミになってしまった。
ファミレスのレジには、ゴミウリが山になっている。
誰も持っていくやつなんて、いないのに・・・。

「マスゴミ」万歳!「増すゴミ」漫才!だ。

前から言ってるように、朝日もゴミウリも、
裏面を白紙にしてメモ用紙に使えるようにし、
紙質をやわらかくして、トイレで使えるようにしろ!

それこそが、営業努力だろうが。

ゴミは、ゴミなりに、ゴミらしくしろよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/715.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
11. 2011年3月02日 03:34:09: A9U7lih7UM
だからクリーン、クリーンと騒ぐなゆうたんやけどな。仙石も心配せんでええで。すでに疑惑はつかまれてると思うで。なんせ、自治労べったりのやつやからな。自治労のへんな金の動きがいつ、表に出るかやろな。四国の山猿も墓穴掘ったわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] スクープ! 次期首相候補にも!? 現役閣僚3人に「アングラ献金」疑惑で 七瀬たびたび
12. 2011年3月02日 03:45:22: chbWh3gTmA
「政治とカネ」問題は、小沢さん処分でけじめをつけた筈でなかったっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/806.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK108] 新しい市民のための日本の夜明けとなるか?政治をネットで変えよう! (一般の主婦のブロガーも政治参加) めざまし時計
03. jesusisinus 2011年3月02日 03:47:35: veLsqfdw2ggms : YmA0Byj7ZG
ネットよりは、やはり…直に話をして感銘を与えるのが政治の基本。

ネットでの雑音やマスメディアのワイドショーの雑音を消すためには、匿名ではなく、人と人との間で直接コミュニケーションをとる必要がある。

大人数によるデモも必要。姿勢行為は数が大きいほどインパクトになる。

いずれにせよ、口先だけで、体を動かさないものには、人は着いてこない。

エジプトでの twitter は単なるデモ呼びかけのための伝達ツール。効果的なツールであったことは認めるが、主役はやはり国民であり、twitter は単なるツールに過ぎない…。

…で、何したいの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/821.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢無罪強まる=@陸山会政治資金報告書はどうつくられたか 『日刊ゲンダイ』 2月26日 亀ちゃんファン
69. 2011年3月02日 03:56:20: KsqZQ5NmWE

「検察官適格審査会」があります。これを法務省から独立して、
総務省や他の省庁に移管すれば…。検察改革での目玉にしてほしい・・・

一番は、元官房副長官で、大和ハウスに天下りした「漆間」と、
当時の検事総長の原田明夫(漢字違うかも!?)こそ国会に呼ぶべきでしょう・・・

アメリカも中東その他の対応で、日本は放置では!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/699.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
63. jesusisinus 2011年3月02日 04:02:16: veLsqfdw2ggms : YmA0Byj7ZG
>>02, 08 … 62

ごもっとも(笑)

***

ここで超悪のオレオレの人達は菅系新人の事務所に電話いれましょか(笑)

電話「あ…オレオレ…菅。き…君を次期の政務官に押しておくから、とりあえず○○円、当座の選挙資金として振り込んでおいてね…。地元の方は、岡田を行かせるから(笑)口座番号は…」

老人騙すくらいなら、これくらいのことしろよ(笑)

***

…とでも言いたくなるくらい、下らないヤツラだな。

自分の保身しか考えていない予備軍は政治家になるべきぢゃない…。

まあ既に白黒付いてるんで、どう足掻いても、火に焼かれる運命であるのには、代わりありませんが(笑)

出典: 旧約聖書
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
48. 2011年3月02日 04:07:24: HjkwrstKDw

様が「何なんだ、この荒れた掲示板は」と驚かれたので、
この辺で、整理しておきましょう。

ネガコメントを入れて掲示板荒らしをしているドブネズミは、
例によって、同一人物です。つまり<KLUqIM3QOg>です。
「小沢一郎」「国民の生活が第一」のキイワードが出ると、
必ず、この手の専従の荒らしが、掲示板に書き込むのです。
これが、<国民の敵>の正体です。
こいつ等は、在特や三宝からの「任務」によって、荒らし
回っているのでしょう。

   ↓

03. 2011年3月01日 10:21:27: KLUqIM3QOg
05. 2011年3月01日 10:32:32: KLUqIM3QOg
06. 2011年3月01日 10:47:37: KLUqIM3QOg
13. 2011年3月01日 11:14:24: KLUqIM3QOg
17. 2011年3月01日 11:40:17: KLUqIM3QOg
20. 2011年3月01日 12:47:46: KLUqIM3QOg
22. 2011年3月01日 13:06:11: KLUqIM3QOg
24. 2011年3月01日 13:29:15: KLUqIM3QOg
27. 2011年3月01日 15:05:10: KLUqIM3QOg
36. 2011年3月01日 20:26:19: c3MGH08xSU

    ↑
この、最後の<c3MGH08xSU>だけが違うようですが、
アドレスを替えたのか、応援が付いたのか、
皆様、どう思われますか?

ともかく、<敵>も必死なんです。
その時給は、どこから出ているのでしょう?
もしかして、「官房機密費」から、だったりして…。
(くふふ…、ですね)

税金を無駄遣いするな、と言いたい。




http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
49. 2011年3月02日 04:09:05: HjkwrstKDw

  ↑
上記、<45様>です。あしからず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
50. 2011年3月02日 04:09:39: LpOqRjDI8w
>メディアも特に朝日新聞は相当酷い。

読売とサンケイを入れないのは何故?
もはや、ダルビッシュにも呆れられてるサンケイは、報道として終っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
09. 2011年3月02日 04:12:38: ImLnPlW2KY
修正・謝罪でOKです。ワタナベオーナーに手を回しましたので、心配入りませんよ。犬を見捨てませんよ。(クリントン)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
30. 2011年3月02日 04:14:47: ImLnPlW2KY
うやむやになるから、検察に告発しないと事件にならないでしょうね。小沢とはえらい違いですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏、1日に処分不服申し立て 対決姿勢鮮明に(共同通信)再度の決定まで数日を要する見込み 赤かぶ
22. 50のおじん 2011年3月02日 04:14:53: bo4eR3JZr3tUg : CfJVuhq3vg

>>21

仰る通り。

>>03のような連中は、代表選において菅直人の演説の方が優れていると言った某議員と同じである。結論ありきで理由などには頓着しない。様々な事実に照らし合わせてみれば、当然感じる筈の疑問が湧くこともない。虚心坦懐に物事を考えず、特定の思考に凝り固まっているからである。そのような輩が「小沢狂信者」を口にするとは、何とも片腹痛い限りである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/763.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
13. 2011年3月02日 04:20:12: ImLnPlW2KY
民主・自民相乗りの松沢がそのまんま東に惨敗したら、菅内閣はもたないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 仙谷の刎頚の友・前田匡史に気をつけろ!(岩下俊三のブログ) 判官びいき
02. 2011年3月02日 04:22:10: chbWh3gTmA
今春の選抜高校野球の出場校に、仙谷の母校 城南高校が21世紀枠3校の一つとして選ばれているのは、仙谷の政治圧力があったする問題に仙谷はどう答えるのか。
主催の毎日新聞社、日本高野連(会長:奥島孝康氏、愛媛県出身)とともに説明責任があるはずだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/808.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] ドキュメント記者クラブが死んだ日¥ャ沢一郎オープン会見ついに官房長官会見の扉が開かれた 上杉隆 「週間ポスト」 3.4 行雲流水
26. 2011年3月02日 04:26:36: HjkwrstKDw

マスゴミは、危険だ! 国民洗脳の媒体だ!
(以下、ご参考まで)

電通の闇の歴史を【カマヤンの虚業日記】が掲載!
K・V・ウォルフレン『日本/権力構造の謎 上巻』(早川文庫 1994年)
 〔以下、引用〕
電通は、日本の全テレビ・コマーシャルの三分の一の直接責任者であり、
ゴールデンタイムのスポンサーの割り振りに関して実質的に独占的決定権をもつ。〔略〕
欧米諸国のたいていのテレビ番組が平均精神年齢11、2歳の視聴者に合わせて
いるとすれば、日本のテレビ番組は平均精神年齢8、9歳に合わせている。
日本で日々の娯楽の質を決定する上で主要な役割を果たしているのは電通であり
電通はほとんどすべてのものを最低レベルまで下げるのに成功している。〔略〕  
電通は、総理府及び自民党が必要な情報を収集し、偏った意見調査を通して
《世論》を作り上げる手伝いをする。自民党の選挙キャンペーンという
もっとも手のこんだ部門は、電通が引き受けている。 〔略〕
http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10021720172.html

君は「電通公害論」を読んだか?〜昭和46年発行のこの著作が指摘する
問題は今こそ重要だ
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/6e91aa98c6dd574c74031d01d1981fb5/?ymd=200909&st=0

安保闘争 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
「電通の吉田秀雄、朝日新聞社の笠信太郎らが主導となり、在京新聞社7社は、
6月17日に共通で「議会政治を守れ」としたスローガンを掲げた社告を掲載。
国会デモ隊の暴力、社会党の国会ボイコット、民社党との過度の対立を批判した
(七社共同宣言)。(中略) 議論の本質を「暴力反対」にすり替えた、
といった批判が当時なされ、「新聞が死んだ日」とも評された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BF%9D%E9%97%98%E4%BA%89

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/707.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
51. みさご 2011年3月02日 04:28:32: QZz2tSUah1IjY : eq4PXKnwdc
<03
はいはい。あんたはマスコミにだませれていないさい。
ここには、来てもむだですよー。100年早い。

もうすこし、真実を知ってから。発言しないさい。
大人でしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
14. 2011年3月02日 04:35:06: sAFZAz4llw
まさに寸分違わずこの通りの道を菅一派は突き進んでいます。
馬鹿はお利口さんになれないので利口の者が合わせるしか無いとの名言
が有りますが国の宰相の場合はそんな呑気なことは言っていられません。
国が滅びます。
総理の解散権や専権事項等を馬鹿に振り回されたら北朝鮮の如く不幸社会
になってしまう。
菅総理の最低不幸社会とは北朝鮮の様に国を売ることだったようです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
64. 2011年3月02日 04:44:14: VFFtcAv9Jo
民主党A(減税派)・・・・・AってアホのA?
民主党B(増税派)・・・・・BってバカのB?

バカよりアホのほうがいいねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c64

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧