★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 03日13時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月03日13時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
18. 2011年3月03日 13:44:24: GgvKR0XjpY
野党の小沢議員の第一秘書の肩書きで、それだけのネゴシエーションが出来たのは、出す人も、この人が将来、権力を握ると踏んで、それに対する保険を掛けたということでしょう。経済界は生活が掛かっていますから。
それが、すべて帳簿に記載されているなら、何の問題もないし、それはその政治家の実力、人間力を示す指標と言うものだと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相 政治資金で悪質なウソ報告(日刊ゲンダイ)エラソーに小沢批判しておいて、お前は何なんだ 赤かぶ
20. 2011年3月03日 13:44:53: EA2ImDqezM
前原は、虚偽記載を訂正してペーパーを提出するそうですが、

このパーティ券購入者の実名をあがてくれんでしょうね。楽しみです。

同じ虚偽記載でも、前原の件が注目されるのは、東京の暴力団G組関係者が
そのパーティ購入者だと言われているからです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/873.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 世川氏はトリックスター?!「立ち止まって〜国民会議」の投稿削除の矛盾を、立ち止まって考えた 立ち止まって考えた
04. 2011年3月03日 13:46:47: p3PpzE3thw
「3.19東京一万人集会」へ向け、いま事態は動き出しています。
ここで求められるのは、いかにドライブをかけるか、という技術論と熱量。

今さら、世川氏の性根がどーたら、と、おしゃべりしてどうするんでしょう?

プラグマティズムでいきましょうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/120.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏公判で「裏献金」立証せず 検察官役の指定弁護士(共同通信) otoppi
35. 2011年3月03日 13:48:11: EszHBBNJY2
検察審査会で第一回目の議決に入っていない裏献金の話を無理やり
第二回目に入れて、検察審査会起訴したんでしょう?
(悪質性を強調するために)

それが、裏献金を立証せずってなに?
お遊びでいつまでも大きな税金使っているんじゃない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/845.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ明確な政策なくして政権政党になれたのか 菅政権迷走の影にある民主党の“受け皿”体質(田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモ 七転八起
03. 2011年3月03日 13:48:56: 4bamSVVd4M
理念の無い「受け皿政党」はその通りかもしれない。同時に、国民の側にも理念が無いことが大きな問題でしょう。改革はして貰いたいが、できる人材を選択する能力が無い。欧米と違って、勉強不足のために民主主義の一歩すら踏み出せない国民の方に問題があるのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/115.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 新党結成が加速化? 民主、小沢系の佐藤夕子議員が離党へ。| 暴力独占機関としての国家…カダフィは、何故、しぶといのか? 亀ちゃんファン
04. 佐助 2011年3月03日 13:52:45: YZ1JBFFO77mpI : yfh2LMxEgU
すべて繋がっている関係ある。
世界も日本も「ルール厳守/破壊」の繰り返す40年周期改革が行われている。20年ごとに,社会的ルールの破壊が多数派になる時代と,ルールの厳守が多数派になる時代が交代する。この繰り返しに気付かなければならない。

世界も同じ方向で動く,2000年からスタートした革命は2020まで進行する。前半10年間は「古い政治概念の破壊」が活性化した。後半は「新しい政治概念遵守」に分けられ,20年間で収束される。2011年からは平和的革新的なカリスマ氏の登場は避けられない。特に失業率の高い国家では政権与党の反転が行われるがすべての国家で政権交代が行われるし行われた。このことから各国でのデモや暴動の倒閣運動は絶対に避けられない。

前半の「古い政治概念の破壊」とは2.26事件や大正デモクラシーとクーデターに明け暮れ,平行して,右翼原理主義者の言動が軍人・財閥・政治の指導者に支持され国民が受け入れる時代だった。しかしこのことで「右翼原理主義」から「左翼原理主義」までと「イスラム原理主義」から「キリスト原理主義」まで活性化させてしまう。

エジプトのムバラクは米国を非難したので追放されたが現実はイスラム原理主義に向かうだろう。日本の大手マスコミは親米エジプトの誕生だと騒ぐが,残念ながら,ムバラクの追放は米国の差し金,それも幻想で。欧米人が嫌うイスラム主義が西アジアを席巻することになる。

リビアの部族間抗争の内戦は,「現状からの脱出」であり政権与党の反転でもある。倒閣運動が行われているのである,アメリカも英国もドイツもイタリアも日本もアラブ諸国も同じ政権交代したのである。ルール厳守/破壊の繰り返す40年周期改革である。各国によつて違うのは当然,日本も政権交代が起きましたがさらに二大政党制の不信から地方勢力の第三の勢力が伸びてきます。三つ巴とも違う小数政党の離合集散の時代に移行します。

従って日本でも奇人変人の小泉式バフォーマンス靖国復興タイプが自民党を破壊を宣言した人物がスポットライトを浴びた。後半は政治的関心が高まり,中心的概念は大きく反転する。小泉氏と全く逆の革新的平和的なカリスマ氏が登場して大活躍するのである。2020年には収束する。

もう少し具体的は「古い政治概念の破壊」つまり「現状からの脱出」なんですよ。具体的には対米隷属主義と既得権益(天下り・官僚国家含む)からの脱出に期待したのである。政治的対立要素の放棄は隠れた二大政党制の腐敗=不信に繋がります。超インフレデフレや超失業率を放置して世界信用収縮恐慌を認識もできないので,この二大政党制は,日本や世界各国で2030年まで機能不全になります。

だから「新しい政治概念」の全国の地方議会選挙から大躍進する地方分権勢力の維新の会や減税日本の第三の勢力に期待するのは自然である。この地方分権連合が民主党の分裂を誘い,政権与党の民主党は統一地方選挙では倍差で大敗,全国集計では3分の1になる。また世界的信用恐慌の進行は、第三の大底ニ幕三幕に向かうため、連立与党内、民社党内の対立は絶対に避けられなくなる。このことから日本の政治は、中小数政党の離合集散の時代に移行が避けられなくなる。この地方分権連合が離合集散の時代を加速させるのである。2013年には自民党も民主党も大敗して地方分権が対立軸になるので第三の勢力が本格的に大躍進してくる。日本では現代版,応仁の乱です。

世界で発生する超失業率によってデモや暴動や倒閣運動の発生は避けられないのはルール厳守/破壊の繰り返す40年周期改革が行われているのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/119.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「私は知っている・消された検察審査員名」 カッサンドラ
08. 2011年3月03日 13:53:26: ahlUn8cy86
佐久間特捜部長と自殺者を生む人質司法
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak35/msg/230.html


「自殺者が出る事件はスジがいい」(特捜検察の合言葉)・主要事件の自殺・変死者リスト
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-282.html
・佐藤栄佐久元福島県知事の弟の会社の総務部長と支援者、東急建設の2人の合計4人が自殺を図る。総務部長は一命を取り留めたが意識不明の重体。
・佐藤氏の妹さんは、東京地検に、連日の事情聴取を受け、倒れました。郡山の家族が上京し、地検まで駆け付けると、医者も呼ばず、病院にも連れていかれず、意識不明のまま。家族が、救急病院に連れていったときには、脱水症状で危険な状態にあったそうです。膨大な数の、佐藤元知事の関係者が、絨毯爆撃のように取り調べを受け、「嘘でもいいから、佐藤の悪口を言え」と強要されたといいます。苦しくなって、虚偽の証言をした人は、良心の呵責に耐えられず、死にたくなったと、何人の方々が告白したそうです。検事は、佐藤氏に、「金も、人も、時間も、いくらでもあるんだ」と言って脅したそうです。誰の金だ、と言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
03. 2011年3月03日 13:53:43: rWmc8odQao
モットーが「減税」「議員は公僕、あらゆる議員特権を廃止」だそうです。
http://yuko-sato.com/profile

公務員も公僕ですので、その特権も廃止してください。お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 何が菅直人をここまで変えたのか。 市民派だった政治家 とは思えない変貌ぶり ・・ (岡留安則) 純一
21. 2011年3月03日 13:54:52: tdeo3iXzjI
権力亡者は、
四国のお遍路も48箇所まだ回ってないよ。
結局パフォーマンス!
自分が貝割れが犯人だと言って、
旗色が悪くなったときに
知り合いの記者に貝割れ食べればって言われて、
貝割れ食べたのと同じのり!
TV取材時だけ歩いて後はなし!
彼には自分の考えはありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/879.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 人権救済機関創設に意欲=解放同盟全国大会で与野党 時事通信 ダイナモ
01. 2011年3月03日 13:54:53: iQZuTOAnPU
解放同盟とは、下記の部落解放同盟のことでしょうか?

また、部落解放同盟とは、公安調査庁で調査第二部部長を務めた元公安調査官菅沼光弘氏の語った日本の暴力団構成員の内訳は6割が同和(被差別部落)、のことでしょうか?

■部落解放同盟の「糾弾会」で人格を破壊された人たち 2005/8/30(火) 08:29
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1170865
伊丹十三監督の映画『ミンボーの女』では、企業に難癖をつける暴力団の撃退法が紹介されていた。隠しカメラのある会議室に誘導する、相手がコップ1つでも壊した場合は「器物損壊」で即警察に通報する、など。

このような「民暴対策」が徹底するのは90年代になってからのことだ。80年代までは、解放同盟も暴力団さながらに暴れ回っている。1969年の矢田事件、1974年の兵庫県・八鹿(ようか)高校事件、1989年の奈良県・天理西中学校事件などがあるが、いずれも裁判で有罪判決を受けている。

◆『同和利権の真相1』(宝島社文庫) p206
 こうした暴力事件は、74年11月22日、兵庫県八鹿高校(養父郡八鹿町)で頂点に達した。
 校内に部落解放同盟研究会の設置を認めなかった八鹿高校の教師68人(ほぼ教職員全員)に対して、解放同盟兵庫県連メンバー数百人が襲いかかり、13時間にわたって「糾弾」と称して集団リンチを加えた。これにより56人が重軽傷を負い、29人が入院したという教育史上例をみない事件である。

この事件は最高裁まで進み、1990年に解放同盟員13人の有罪判決が確定している。賠償命令は3000万円だが、懲役は半年〜3年でいずれも執行猶予つき。

さすがに傷害事件ではおナワになるが、解放同盟の得意中の得意は「コトバによる威嚇と暴力」だ。役所と学校は、彼らのいいお得意様になっている。いったいどのようなプロセスで彼らの圧力に屈していくのか。以下、学校を糾弾するときの事例である。

1)公的・私的を問わず、教師の差別発言を収集する。
2)校長室で問題の教師を呼びつけ「確認会」を要求する。
3)非を認める、または矛盾が指摘された場合、「糾弾会」に発展する。
4)各糾弾会は2〜6時間、連帯責任で全校職員が出席、十数回に及ぶこともある。

校長が自殺するに至った1999年の三重県・松阪商業高校事件では、次のように展開した。

1)松阪商業高校に勤める弓矢氏(教員)が、自宅近くで隣人と「私的な会話」をかわしたが、これが密告によって「差別」の嫌疑をかけられる。
2)2ヵ月後に解放同盟の3人が校長室を訪れ、「確認会」の開催を約束させる。
3)全職員を巻き込んだ「糾弾会」が1年近く、定期的に続く。
4)校長が自殺。

「私的な会話」から2ヵ月以上も経ってから、ある日突然押しかけられることもあるのだ。このときに気の弱い人は「謝れば赦してもらえる」と考えることが多いが、謝れば当然の結果として、また曖昧で矛盾した受け答えをした場合も、延々と糾弾会が続いていく。この「糾弾会」は、解放同盟が検事と判事の両方を務める「弁護士のない人民裁判」なのだ。

私的な発言も逃さない連中が、公的な発言を見逃すはずがない。マスコミに対する「コトバ狩り」も大漁だ。「麻薬の値段が上がったら、ニューヨークの街が屠殺場になる」という筑紫哲也の発言に、屠場組合と解放同盟が牙をむいた。

ーーーーーーーーーーーーーー

菅沼光弘 暴力団問題と部落問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E6%B2%BC%E5%85%89%E5%BC%98
日本の暴力団構成員は、警察調べで8~9万人で、実際にはもっと多いと思われると述べ、六代目山口組のナンバー2である山清司から聞いた話として、ヤクザの出自の内訳は6割が同和(被差別部落)、3割が在日コリアン(韓国系のほか、朝鮮系が1/3)、残りの1割が同和ではない日本人やあるいは中国人などであるという見解を示した

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/121.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
41. 2011年3月03日 13:56:30: L8EdFT1YHI
> KLUqIM3QOg
おれ千葉の田舎に住んでいるが、こんなのが近所中に上がりこんで、相手かまわずわめき散らしている。田舎の人間の無教養さの故かと思っていたが、阿修羅にもいるんだ。コメントが読みずらくて困る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
42. 2011年3月03日 13:59:47: pGGIZHLuOs
ほんまにアホくさい記事。

以前産經新聞が、「石川議員が自白した」とウソの報道を行なった事実がある。
もちろん石川議員側は完全否定していた。
取り調べた情報を勝手にねつ造して公務員がリークしている事実も無視。

今度は大久保議員が
「仕切り役に口利きしていたことを認めた。」と報道したけど・・・
本人がキチンと説明を果たし、自ら公表しなければえん罪確定。


今の世の中は正義が悪に負ける構図。
正直者が損をする。


ところでこの投稿主の赤かぶ氏ですが・・・
どうして記事の見出しに勝手に文字を付け加えるのですか?

やっぱりと言うか、どういう見出しを付ければアクセス数がアップになっているのか
統計を取っていると思われる。
記事の転載だけなら、本来の見出しのみで充分。
ただ政治板では埋もれてしまうので効果が無い為、ワザと見出しの後に意図的に勝手に
付け足していると思われる。

重複投稿防止を厳格にしている阿修羅掲示板に取って、こういった重複投稿を防止する
行為の逸脱はダメでしょ。
他の投稿者の手間を増やすだけ。

反小沢・親小沢の記事を転載しようがタイトルを勝手に付け加える行為は賛成出来ない。
自分の意見を投稿しているのならば、統計を取っているとは思えないからです。
赤かぶ氏って、個人ではなく報道メディアの戦略デスクから投稿してそうな感じですね。
小沢支持者の多い阿修羅掲示板の動向でも探っているのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月3日 デモ 高知”名古屋”: 菅打倒退陣! 米属国は許さない! 天のあゆみ
12. 2011年3月03日 14:02:54: VsAHTjaisc
 >05 KLUgIM3QOg
 まだやってるの!? 呆れた! 呆れた!!
 
 鎌倉の件はもう終わったと思っていたが。こういうのを粘着質、パラノイアというんだろうな。ただただ呆れてしまう。
 まあ、こういう「お役目」を仰せつかったのだろうから、「実績」を見せなければオマンマにありつけないと言うことなのだろうけれど、こうまでしなければ、暮らしもままならないほどの境遇の原因も考えずに(わからずに)、やっているのでしょうかね。いや、考えて(わかって)はいても、それを表明することができないほどに切羽詰まってのことなのでしょうかね。
[そうでなければ、こうしたことを疲れもせずに続けるのは、この道の「プロ」しかいないでしょう。]
 
俺なんか、こんなことをする人(達)まで作り出したこの国の有り様に、怒りを覚えるんだが。「こんな女(社会)に誰がした〜」て考えないのですかね。少なくとも、鎌倉デモに参加した人達ではないでしょう?

 ついでにに言っておけば、鎌倉デモはとてもいい雰囲気でしたよ。街の人達や観光客とのふれあいもできましたし、商店街からの応援もありましたしね。写真家に扮したあらぬ組織の人が潜り込んでいたり、デモ参加者の撮った写真が勝手に誰かさんのブログに載っけられていたりというハプニング(?)も後で知りましたが、
まあ、それほどにのびやかなデモであり、集会であったということで、「危なすぎます」というのは、誰かさん達が狂ったよう書きまくった「筋書き」だよな。だって、その「筋書き」を実現しようとしているようなこと、誰がやったのですか。見え見えでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/114.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏は「記載ミス」という 苦しい「言い訳」 よりも どこからカネを貰ったか を明らかにすべきだろう (世に噛む日日)  純一
13. 2011年3月03日 14:03:22: 8dKCLC0Lxo
12様
本当に菅がリークしたのでしょうか。私はポスト菅は前原では持たないと判断したCIAがそれでも色気を棄てない前原を抑えるためにリークしたのではないかと想像していました。
本当に菅がリークしたのなら、まさしく連合赤軍なみの内ゲバが始まったのではないでしょうか。内ゲバというのは連赤、革マルなどの例をみると一旦始まるともっともっと激しくなることが期待できるような気がします。どんなにマスコミが支えても支えきれないような菅政権の醜態が吹き出してどんな世論調査をしようとも菅前原岡田枝野は支持率10%にも満たないような状態になって、それでもまだマスコミが菅政権を支持する姿をみせればB層といえどもマスコミの正体に気付くのではないかと期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/109.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢元代表、処分への不服申し立てへ  TBS 「本日未明の映像ですが、小沢氏は余裕綽々」恨めしそうに馬鹿が見てるが、、、 日本一新の夜明け
23. 2011年3月03日 14:03:29: 5mLzBGNdZw
菅執行部がルールを捻じ曲げて下した「裁判が終わるまで」の党員資格停止処分は、
菅直人が辞任したら、すぐさまルールを元に戻して、「党員資格停止」の規定に合致しないので取り消します。/小沢系新執行部より。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/788.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK109] 天に唾する菅内閣
「民主党菅でたらめ内閣」と「民主党いい加減軽薄執行部」のどうしようもない国会運営のズサンさにとうとう国士・西岡武夫議長がお灸を据えて、国会運営の何たるか、を菅子ども稚拙内閣に教えようとしている。

何のことはない。国会運営の基本原則、政権が出す年度予算案はその政権の生命線、これを通してこその政権である。

菅は「予算案」と「予算関連法案」の二つをセットで衆院を通過させ、参院に送るべきものを、野党の抵抗が激しいと見てズルイ発想でこれを切り離し、予算案のみ参院へ送った。

事前に参院議長の西岡氏は、「切り離しは認められない」という事前の警告をしていたにも拘らず、である。この政権はずっと人をバカにし、なめたやり方を続けてきた。当然、西岡議長の警告、助言を無視した形を作った。

昨日3月1日予算案のみ切り離して衆院を何とか通したが、肝心の参議院は西岡議長がこれの受け取りを拒否した。

さあ大変だ。大変だ。前代未聞の事が起きたのである。

衆院が可決した予算案は参院の受け取り拒否によって、30日後の自働成立はなくなった。したがって予算案の年度内成立は不可能となったのである。

憲法60条第2項において、予算案は衆院通過後、

「参議院において『これを受け取ってから30日後』に自働成立」するという規定がある。この規定なら、参院がまだ受け取っていない以上、衆院側でもう一度、予算案と予算関連法案の二つの法案を協議し、可決後に改めて参院に送るしかないのである。

この事を報道規制されて、どのマスコミも報じていないのである。

菅は収入の後ろ立てとすべき予算関連法案を抜きにして衆院を通過させ、喜色万面で悦に入っていたが、トンデモナイ勘違いをしているのだ。

この内閣は稚拙で頼りなく、ゲバ棒を振り廻していた頃の精神構造で破壊活動をやっていたが、権力を握って、この体たらく、国と国民に害のみの内閣である事がハッキリした。

それにつけてもマスコミが横並びで、参議院の受け取り拒否を報じていない異常さも、この内閣と同列で国家反逆罪に相当すると言えよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/125.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月3日 デモ 高知”名古屋”: 菅打倒退陣! 米属国は許さない! 天のあゆみ
13. 2011年3月03日 14:03:54: lxISJH29XQ
>>ただの極左の狂信者

これは米国基準で日本人が合理的な判断のできない狂信者だ、と言いたいんだろうな。これでは禅問答になるだけ。時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/114.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] Ustream 生中継。明日の「名古屋革命凱旋パレード」 檀渓の靖
03. 2011年3月03日 14:04:13: nO0voNkQ72
名古屋の勝利から日本維新へ!
高らかに戦いの火ぶたを切って落としてください。
名古屋の闘いにこの国の希望が託されています。
頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/905.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
04. 2011年3月03日 14:04:23: pGGIZHLuOs
赤かぶ氏の投稿は、小沢支持者の多い阿修羅掲示板の動向を探り、情報収集をしているのではないだろうか。

反論を言った所で、その反論が相手にとっては大きなヒントを与えている事にもなります。

自分の意見を一切示さない投稿者に、国民のために頑張る政治家の情報を与える行為は危険かもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日殿、指定弁護士の「立証せず」即ち「立証できず」を受け、2年にも及ぶ西松誤報道・水谷誤報道を謝罪すべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月03日 14:05:14: vlvinY7w2Q

01<< ちゃんとした日本語があるのにわざわざ「エビ・・・」
ブラックタイガーでもあるまいに、バカ丸出しじゃあないの?
日本語を大事にしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/122.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・佐藤夕子議員が離党へ、減税日本を応援 めっちゃホリディ
11. 2011年3月03日 14:05:42: rWmc8odQao
10氏、「小沢派」と書いてますよ。注意力散漫くん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/104.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
97. 2011年3月03日 14:05:42: v0zrjLv4OU
76. 2011年3月03日 09:10:20: G3jor3PHGM
この田中の馬鹿は最後に民主党支持に誘導するバカだからとか
お前のやっていることは、民主党支持者をけなすバカである。
よく言えたもんだな。手前のやっていることを言葉をすりかえて書き込む非礼さ。
恥を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏元秘書への“立証の対象にしない裏献金”とはどういうことか?大手メディアの情報操作を検証する () 赤かぶ
05. 2011年3月03日 14:05:46: TMSrExEL7E
世論は「コトバ」によって表現される→大衆の多くは、もはや事実に就いて判断するのではない、事実に関する〈自分たちが勝手にしらえた表象〉に基づいて・映像について・先走った構図について→判断する(リップマン)、『社会心理』より。
 かのチンピラ子ネズミ純一郎+ケケ中平蔵の悪党コンビ、ではない、+ソン・テジャック成太作一派も付け足した悪党トリオの偉大な実例があるんやないか。B層大衆の頭には、繰り返しが真実に化ける仕掛けがあるんやで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
44. 2011年3月03日 14:06:05: wVf8AFbXuM

>>43. カッサンドラさん HN間違えていて、ごめんなさい。
 
私が書きたかったことを、貴方の箇条書きに合わせて書いてみます。
 
@ その通り。
A それは、カッサンドラさんもお認めのように、例の資料1.の9/28審査事件票は別件らしい。
B その通り。
C なるほど。
D 私がAに書いた通り。
E 私がAに書いた事が事実なら、その通り。
F 私には判断できない。
G 知る努力をして、知っていて言わないのか、知らないでいて言わないのか、或いは、知る努力をしていないので知らなくて言わないのか、・・私には判断できない。
H 「関係者」は特定されていて、その当時の話も聞いているような様子でしたが、何処まで、どの程度特定できる話なのか、森議員自身が確信を得ているようには感じませんでした。あくまでも私の感じです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK109] 政治家の力とは?
「官打ち」という言葉がある。古来から分を超えて官位を得るものは没落する、という考え方が京(みやこ)即ち朝廷側の官僚にある。そのために没落させたいと思う相手には、官位を相応以上に与える事があった。

古くは平家の没落も義経の問題もこれに当たる。

今の政治家、特に総理大臣以下の大臣などを見ると、この言葉を思い起こして考えてしまう。民主国家であるから、肩書きは朝廷からもらう訳ではないが、能力以上の部位に就いてしまうと、あっという間にその人間の実力が曝(さら)け出される。

その背後にあるのは個人の知識と覚悟という問題と、何をするのかという明確な目標の有無であろう。それ以上に、その人間の実力以上の「位」という目に見えないものに対する我々の嫉妬や、蔑視、などの複雑な感情からくる鬱積した感情の存在である。

その結果、その人間がするつまらない失敗でも大きく考えたり本来の意図していない結果が出た時にも必要以上の反応を示してしまい、結局本人としては、その「位」を支えきれずに、失脚する事と同じであろう。

「民主党政権より自民党政権の方がマシだ」と思う人が増えていると言うが本当だろうか。自民党が間違いをしなかったわけではない。むしろ政権交代間際の政策のひどさは目を覆うばかりのもので、今の民主党以上にひどいものであった。

細かい事に行き詰まりが目立たなかったのは,官僚にほとんどのことを丸投げしていたからだけであって、自民党が優秀であった訳ではない。
その証拠に人口問題、経済問題、領土問題、社会保障問題、国家の運営主体という、国家の基本的問題のいずれも何の解決も出来ずに、単に過去からのやり方の踏襲だけでダラダラとした政治が続いた事がそれを証明している。

「官打ち」の話に戻る。結局自民党という、官僚と一体化した政治形態が長く続いた結果、無能なものでもそこそこの結果が出たように見えた事に問題の根源があったのではないのだろうか。

無能な者が大臣になってもすべてのお膳立ては官僚が行い、政治は操り人形と化した政治家達によって実施されていたように見えていただけの事ではないのか。

それを変えるべく出てきた小沢一郎の主張する「政治主導」という方式と、過去の方式のまま突き進もうとする菅直人政権との軋轢が現在の状況なのではないだろうか。

しかし、もしこの見解が正しければ、結局は菅政権そのものは「官打ち」ならぬ「菅打ち」に終わり、消滅は免れない。自分たちで行なえない実力以上のものをしようとしても、結局は何も得られずに操り人形で終わるだけである。

政権交代に託した国民からの信義を一方的に破り、元の自民党政治に
戻るような愚を犯している者達には政権にいる資格がないことは誰が見ても明らかである。

我々がのぞむのは官僚の操り人形ではない。国民の生活が第一を実現できる政治である。全てはここに集約される。―終わり―

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日殿、指定弁護士の「立証せず」即ち「立証できず」を受け、2年にも及ぶ西松誤報道・水谷誤報道を謝罪すべきです。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月03日 14:09:37: iQZuTOAnPU
『朝日殿、指定弁護士の「立証せず」即ち「立証できず」を受け』とあるが、その「立証できず」の根拠は示されていない。

「2年にも及ぶ西松誤報道・水谷誤報道を謝罪すべきです。」と言う以上、誤報道の根拠を示すべきです。

小沢一郎が根拠も示さずに「潔白だ、潔白だ」と言うのと同じように、小沢内閣待望論者は主張の根拠も示さないのは、説得力は皆無です。

小沢一郎支持者はどうして子供向けのような説得力のない幼稚な主張しか書けないのですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/122.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 近く前原「誠司とカネ」問題が浮上。ヤクザ企業との関連で収支報告書に工作的な虚偽記載をした前原を許すな  (世に噛む日日) 純一
15. 2011年3月03日 14:10:17: mhY5yQTt9k
ウソの記載かぁ、、、
前原さん、アウト。
不起訴になったら検察審査会だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/844.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本人のパン食「小麦買わせるアメリカの陰謀だ」  (J-CASTテレビウォッチ) 善成悪敗
10. 2011年3月03日 14:13:30: swlnfR07HU
鳥越氏の実家の関連企業だそうです
http://www.the-torigoe.co.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/863.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
05. 2011年3月03日 14:21:10: iQZuTOAnPU
>>04.
> 反論を言った所で、その反論が相手にとっては大きなヒントを与えている事にもなります。

その通りです。
反論を言った所で、その反論が相手にとっては大きなヒント、国民に隠蔽すべき情報を与えている事にもなります。

> 国民のために頑張る政治家の情報を与える行為は危険かもしれない。

その通りです。
国民のために頑張る振りをしている政治家の情報を国民に与える行為は、その政治家の真意が国民にばれる恐れがあり、危険かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏公判で「裏献金」立証せず 検察官役の指定弁護士(共同通信) otoppi
36. 2011年3月03日 14:21:58: p9B89YgNYw
検察官役の弁護士の報酬ってどのくらいなんだろう?
今回の件はひと財産築けるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/845.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
105. 2011年3月03日 14:22:12: OL6NTmjK82
この国のマスゴミにとって
次期最有力総理大臣候補(笑)の不正献金事件より、19歳未青年のカンニングのほうが大事件です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
06. 2011年3月03日 14:23:08: 0ruzAX9hXM
 04さんのご意見には賛成です。まったくもってその通りです。赤カブは、ここで書かれている超専門家と思われる方々の書き込みを参考にして、裁判の反論に利用しているように思うことが以前から感じていましたが、そのものずばりと思います。
 赤カブに情報提供はやめましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
75. 2011年3月03日 14:29:54: FXt94AZiVQ
いつまでも重箱の隅つついて騒いでな。世界はもっと大きなダイナミズムで動いているんだよ。ロシアは択捉島に軍隊を配置するんですぞ。中国の偵察機は尖閣諸島の国境60キロまで迫ってきたのですぞ。いつまでも「記載ミス」だの「建設会社からのはした金献金」だの騒ぎ立てていなさい。もしそれがあなたの仕事なら。

本当の日本人ならそんな行動は取らないでしょう。日本列島をブルトーザーのように改造してきた田中角栄が何故CIAに狙い撃ちされたのか。「新米政権」である自民党本体を守るために欧米のメディアにくれてやった「餌食」に過ぎなかったのです。巨悪を隠すために。GnJ2さんなら詳しいこともご存知でしょう。

「シオン議事録」というのがあるそうですよ。「我々は非ユダヤ人の中から傑出した人物の出る事を妨げる事が出来るが、万一其の様な人
 物が出ても、我々は群衆を指導してこの種の人物を葬り去るであろう。」

非ユダヤは金と酒と女(男)で堕落させるのです。いつでも使える「切り札」になるのですよ。「何故今なのか」への解答なのです。あの人たちはいつもグッド・タイミングを狙っているのです。

「シオン議事録」にこういうのがあるそうですよ。「我々が国家に自由という毒素を注射した今日(1897年)、既に各国は危篤に頻してい
 る。間もなく最後の時が来るであろう。」「自由という空しい観念は民衆をかり立て、統治者などは、国家の所有者たる人民に委任された管理者に過ぎず、使い古しの手袋のようにいつでも取りかえられるものだ」

「我々が国家体制の中に、自由主義という毒液を注射して以来、今ではどの国家も〈死に至る病〉壊血病に浸されており、断末魔の苦しみを味わっている。自由主義は、非ユダヤ人にとって健全だった専制政治を廃し、立憲政治を生み出した。諸君もご存知のように、憲法とは闘争と対立をかり立て、国の機能を弱め、個性的価値を奪う無益なものである。議場も新聞も、国家の行動力を奪い、支配者を無用化してしまう。それで多くの国で元首は廃された。そして共和制への道が開け、我々は、伝統のある帝王の替わりに、ロボットの大統領を作った。この大統領は民衆の中から、それも、我々に奴隷のごとく仕える者を選ぶのである。これこそが我々が非ユダヤ人国のすべての地下に埋設した爆薬であった。そしていつか動乱が起こって国家は破滅するのだ。」
(ソース→http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2009/09/post_07e1.html
)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK109] 内ゲバ第2弾 仙谷vs西岡の死闘 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年3月03日 14:30:01: 5ApbvlEbEU
仙谷には敵が多すぎ、官房長官としての国家のミスリードは国民衆知の事実であれば自民も諸手で仙谷と手を組むものでもない。選挙になれば民主崩壊、仙谷の我が世の春は何時までも続かない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/116.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 天に唾する菅内閣 永人のよそ道
01. 2011年3月03日 14:30:52: 4ljUIMFRRA
3 月 02 日に受け取ったと報じられていあますが、どうなんですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/125.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 指定弁護士は小沢さんの公判で「裏献金」立証せず。(立証せずではなく、立証できないのでしょうが!)・晴天とら日和 小沢内閣待望論
09. 2011年3月03日 14:33:15: ZrMDpsyito
まともな弁護士なら検審起訴なんか引き受けない。
その筋の官僚か政治家からの依頼に応えたということでしょう。
それに裁判になれば、稼ぎにもなるしね。
起訴が不当だったとしても責任は問われない。
美味しい商売。マスゴミも持ち上げてくれるし、
名誉欲や顕示欲も満たされる。
恥かいているのも知らないのは指定弁護士だけ。
こういう良心と正義のない弁護士がいることからも
日本の検察、裁判官が腐っているかがよくわかる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/899.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏強制起訴:「裏金」の立証せず 検察官役方針(読売新聞)元代表の公判は、元秘書の裁判より速いペースで進む見通し  赤かぶ
17. 2011年3月03日 14:34:16: 5mLzBGNdZw
とにかくですよ、
小沢さんを「党員資格停止」処分に賛成した、菅、岡田、その他の役員は、
小沢さんが無罪の場合は即日「議員バッジ」を外せ!

それがいやなら、今のうちに「処分」を取り消せ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/850.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
07. 2011年3月03日 14:34:46: pIuQzZKpJc
反小沢・反民主・親自民の夕刊フジ・赤かぶらしい悪意に満ちた記事ですね。赤かぶの投稿は....悪清和会のロボットです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
19. 2011年3月03日 14:36:22: vEOMjtDVro
>15様の想いに賛同します!

たった二年で、日本薬剤師連盟一箇所から3億円貰った議員(落選済み)もいる政界で、献金の集まらない野党暮らし20年とはいえ、政治生活40年の小沢氏に4億円程度の金がどうのこうのじゃ失礼だよ!
しかも小沢夫人は40年以上前から、一部上場企業の株130万株を所有する筆頭株主で、一時納税額が2000万(推定年収6,000万)超の時期も有ったといわれている。

菅クン、麻生クンの様に、高級ホテルや料理店の豪華晩餐にハマッテいる昨今。

寿司は回転寿司、好きなお酒は庶民居酒屋という「奢らず」「踊らず」「人を恨まず」初心を貫徹する国会議員、小沢一郎代議士こそが庶民の真の代表ある。

金を貰えば国民騙しでも何でも請け負うマスゴミや、国民生活には何の役にも立たない既得権で、血税を貪っている連中に嫌われている事がそれを証明している。

日本薬剤師連盟から自民党に14億3千万円(民主6,000万)の詳細
          ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/medicine/diary/200905040000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
28. 2011年3月03日 14:37:05: xqW1nKNiWw
>>27

もう、放置でいいと思うよ。>>26は。
云っても無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月3日 デモ 高知”名古屋”: 菅打倒退陣! 米属国は許さない! 天のあゆみ
14. 2011年3月03日 14:37:29: 3g4Twz5NHQ
>>11
揚げ足を取り、議論を展開している場合ではないでしょう。
そんな「時と場」も考えず妨害しまくる狂的立場に誰がした!
成り行きを説明しないで、人に質問ばかりするではないよ。
可哀そうだけど,君のおでましは。時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/114.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金」報道の不可解? Ryukyuan.isao-pw
28. seiko 2011年3月03日 14:37:38: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
そういえば、枝野おぼっちゃまの、おこずかいの問題はどうなっちゃったんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/857.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK109] 石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
この投稿の内容を公判で訴えれば、裁判官は『公訴権濫用論』により、その日の内に『公訴棄却』をせざるを得ないのであります。
しかるに、石川氏の前の弁護士や公判での弁護士までもが、素人でも調べれば解かるような、この投稿の内容を『公判において弁護すらしない』のです。
★理由は、『私が問い正したい』くらいです。

皆さんも、この裁判を『期ずれ』が最重要争点であると考えているようですが、それは、検察による意識誘導なのですよ。
皆さんも、『洗脳されてしまっている』ことに、早く気付いてください。

★★★★★ 【「土地」の取得時期】 ★★★★★
★人格のない社団等である陸山会が土地を取得する方法は、先に小澤一郎個人が売主より取得し、その後で、小澤一郎個人より陸山会が取得するしかありません。
従って、土地代金を2004年の仮登記日に売主に支払ったのは、あくまで小澤一郎個人ということになります。

★『【売買契約書(※1)】の特約事項の「6」』に『本物件引渡日までに農地法の・・・受領通知書を受領できない場合、本契約は白紙解約とし、・・・』と、あります。
(※1) 【売買契約書】
http://deisui.sakura.ne.jp/data439.gif

★ぶっちゃけて言えば、『本物件引渡日(※2)である本登記日(2005年1月7日)までに、農地法の許可を売主さんの責任において、取っておいてね。もし、取れていない時は、本登記出来ないから、この土地売買契約は、白紙解約としますからね。』と記述されています。
(※2)社会通念上、建物の引き渡し日は『鍵の引き渡し日』ですが、土地の引き渡し日は『本登記日』とされています。

★つまり、仮登記日(2004年10月29日)では、小澤一郎個人でさえ、『土地の引き渡しが、未だ実現(完了)していない』と言う事です。

★従って、陸山会が土地を取得できる日は、本登記日(2005年1月7日)以降と成ります。

★★★★★ 【「土地代金支払い」の原資】 ★★★★★
★★★★★
上記の通り、例え2004年に陸山会の通帳から土地代金が売主に支払われていたとしても、それは、小澤一郎個人が支払うべき「お金」を陸山会が「立替えた」にすぎません。
しかも、後述しますが、土地代金は、支払時には、「小澤さんからの預り金」と「政治団体からの未収金」を使って支払っており、上記「立替金」でさえ無く、陸山会の「お金」は一切使われていません。
★★★★★
尚、「立替金」、「預り金」は、収支報告書には、記載しません。
根拠法は、【政治資金規正法】です。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html
第十二条第一項イ〜ヌの中に「預り金」は無い。(「未収金」は、論外)
第十二条第二項に「立替金」は、該当しない。
第十二条第三項の中に「立替金」、「預り金」は無い。
収入・支出の全てを総額で記載することについては、常識として、例えば、香典を「預かって」、それを懐に入れてしまえば犯罪ですから、「収入」ではありません。その逆の「立替金」も「支出」ではありません。

★【ワンポイント】
「小澤さんからの預り金」が陸山会の普通預金通帳等に入っていると、帳簿と銀行残高証明書等と相違してしまいますから、運用簿等に備忘記録をしてあると思います。
普通は、年末には、預り金部分については、実際に小澤さん名義の通帳に一旦振込をして置くものなのですが、どうやら、やっていなかったようですね。
検察は、『ここに目を付けて検察ストーリーを捏造した』と思われます。

★★★★★
弁護人の行動を疑うのは、このような弁護が一切無いと言うことです。
★★★★★
-------------------------------------
◆◆【検察側冒頭陳述】◆◆
◆『元代表の関連政治団体の資金を集めて組んだ定期預金を担保に銀行から借りることにした。・・・土地購入代金が銀行からの借り入れ前の10月29日午前に支払い済み・・・元代表に借り入れてもらい、陸山会に転貸してもらうことにした。』◆
◆◆【第2回公判の当該支店長の証言】◆◆
◆『土地代の決済は29日午前で、融資が間に合わない可能性もあるので、決済後(土地代金の)でも融資できますか、と石川氏が聞いた』◆
-------------------------------------
★支店長の証言は、名目上、融資目的を土地購入としてあるが、結果的に、資金ショートに備えるための財務目的のものであることになっても問題がないかを、石川氏が尋ねたものです。
つまり、28日の時点で、陸山会名義の普通預金通帳には、担保提供するための定期預金の原資としての「4億円」が有り、29日午前10時迄に「土地代金 342,640,000円」の入金予定が有ったというワケです。
★★★★★
★つまり、担保提供契約上、「4億円」は、28日の時点で、定期預金に成っていたということです。
ということは、「土地代金 342,640,000円」の支払の原資は、小澤さんからの「預り金 4億円」から支払われたものでは無いということに成ります。
★よって、【検察側冒頭陳述】は、『論理破綻』していることが解かりますよね。
だいたい、『@政治団体から集めた目の前にある現金を、A定期預金に組み、それを担保にB銀行から借入れ、融資が実行され、C目の前に同額の現金が戻ってきました』と言う、【検察側冒頭陳述】に異議を唱えない弁護人は、『バカヤロウ』です。
⇒@に戻れば、永久ループすると言う、『バカバカしさ』に気がつかれましたか?
★★★★★
★★★★★ 【「土地代金支払い」の方法】 ★★★★★

★【2004年10月28日】
「小澤一郎個人からの預り金 4億数千万円(※3)」の内、「4億円」は、担保提供する定期預金のための原資とする為、陸山会名義の普通預金通帳を支店長に渡しました。
(※3)【陸山会への貸付などに関する経緯の説明_平成22年1月23日】
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/appear/2010/ar20100124150021

★【2004年10月29日午前中】
残りの「預り金 数千万円」と、2005年の収支報告書に記載されている「政治団体分 309,060,000円(※4)」の一部を、29日午前10時迄に陸山会名義の普通預金通帳に資金移動してあったので、これらの合計額を原資に、『小澤一郎個人』として、売主に「土地代金 342,640,000円」を支払いました。
(※4) 【第1回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html

★この「政治団体分」の取り扱いは、小澤一郎個人に対しては「未払金」、政治団体に対しては「未収金」として扱うことになりますので、政治資金規正法12条により、このような発生主義会計で使用される科目については収支報告書には記載できません。

★尚、2005年1月7日の本登記日付で、「未収金」の金額を「政治団体」からの『寄附』と記帳し、同時に、土地代金より「未払金」の金額を差し引いた金額を小澤一郎個人に支払うことにより、小澤一郎個人に対して「土地代金 342,640,000円」を支払ったことと成ります。

★【2004年10月29日午後】
銀行の融資が実行されたので、2億円×2本として定期預金を組みました。
この定期預金は2006年迄に解約され、そのまま小澤一郎個人への返済に充てられましたので、結果的に資金ショートは無かったワケです。

★上記の通り、『2007年に小澤さんへの返済 4億円』との『訴因』は、既に2006年迄に、返済が完了していたことが収支報告書に記載されており、上記【豆知識】の通り、陸山会名義の通帳に入っていた、帳簿上、小澤さんからの「預り金」を、単に小澤さん個人名義の通帳に振り込んだ、というだけの話なのです。
これは、池田氏の『この証言』からも、窺えます。
◆(池田)『07年5月2日に元代表に4億円を返還したが、そもそもこれは元代表の個人資産。』◆

★★★★★
石川氏は、『どうやら、洗脳されてしまった』ようですが、結果的には『虚偽記載は無かった』どころか、2004年の売主への支払方法など、アドバイスした司法書士の能力は素晴らしいと思います。政治団体からの『寄附の期ずれを合法的にしてしまう』ところは凄いと思います。

検察は、当該「お金の動き」を『訴因』に成るように、収支報告書に記載して見せることは、不可能である為、【検察側冒頭陳述】の『関連政治団体の資金を集めて⇒寄附収入の不記載』を『訴因』にすることを避けたのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治家の力とは? 永人のよそ道
01. 2011年3月03日 14:39:22: 4JHXKXxRos

まさしく、其の通り。 

 悪しき平等主義が「われも、われも、と」、己の能力や資質をわきまえず、誰もが一国の総理になれると思い込むことこそ、大いなる錯覚にすぎない。
 ピーターパン症候群やマザコンの自己確立もおぼつかない半人前の男が、我が国の総理の座に座る。このこと自体の弊害は言わずもがなであり、今の我が国・日本の現状をみればわかる。計り知れない悪影響があるのだ。
 
 一国の総理になる前に、哲学の父といわれるソクラテスではないが、先ず「己を知ること。己が何と無知であるか」を知ることこそが、総理への第一歩であろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/126.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月3日 デモ 高知”名古屋”: 菅打倒退陣! 米属国は許さない! 天のあゆみ
15. 2011年3月03日 14:40:26: xqW1nKNiWw
>>11
KLUgIM3QOgは、どこいっても袋叩きにあってるね。
反省できないのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/114.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK108] 政治資金問題で前原、野田、蓮舫は自爆!やはり菅首相しか民主党を率いる人材はいないです。 帝都通信
22. 2011年3月03日 14:40:50: EzaTi8ZbZs
>>12さん

帝都通信=仕事屋=伸子 のようです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/904.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 天に唾する菅内閣 永人のよそ道
02. 2011年3月03日 14:41:15: pIuQzZKpJc
それにつけてもマスコミが横並びで、参議院の受け取り拒否を報じていない異常さは.政府広報費をたっぷり貰ったせいで....管内閣と同列で国家反逆罪に相当すると言えよう。  


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
49. 2011年3月03日 14:43:39: n33hYaNf4k
大局を見よう。民主ブランドは欠陥品。河村は未知数だが優良ブランドの可能性が
大いにある。2つのブランドを持つと共倒れでB層国会議員はやりそうなのでたちが悪い。少なくとも河村は断るよ。河村は自由党的な人々に接近しているわけで
民主党には興味なし。そうしないと大きな改革ができない!!!公務員組合の支援なんてとんでもない!!民主党と戦って名古屋では大勝してることを忘れないように思考しましょう。つまり 民主+河村<河村 の支持になる。民主党河村より減税河村のほうが選挙得票が多かったでしょう。データーを正確に判断しないと孫子も泣くよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
43. 2011年3月03日 14:43:48: PPAJr6WqwQ
>26
>つまり、説明できないような理由があったことを認めるわけだね。

説明できない金、怪しいお金というなら贈収賄でも何でもそれで起訴すればよい。
起訴もしていないで騒いで何になるのか。

怪しいカネであろうとなかろうと、仮登記時点での記載を義務つけて要るのかどうかの裁判だ。
裁判長はそれだけを判断すればよい。

怪しいカネだからこの記載が間違いで、怪しくない金ならこの記載が正しいなんて言うのは会計報告書ではありえない。
裁判所の判断ではない。
どちらでも結論が一緒にならなければ、今後どのように記載して良いかわからない結論など裁判ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
232. 2011年3月03日 14:45:23: F9ff6CB4Q6
>>225
中国の工作員が必死ですねw
あの尖閣問題で解ったけど、今、このご時世でアメリカを叩いてるような奴は中国や北朝鮮の工作員だろ?
中国からはいくらもらってるんだい?
自分が中国から金もらってるから、アメリカを少しでも評価する奴は「アメリカから金もらってる」とかそういう発想になるんだろ?
それとも日本語を勉強した中国人なのかい?w

>>226 本当に小沢さんの事考えてりゃ、批判の矛先は必然的にマスコミやアメリカに向くだろ

それよりまず小沢一郎氏がどういう主張の持ち主か調べるはずだがなw
小沢一郎氏はTPPには「原則的に賛成」と言ってるし、「中国は21世紀の問題だ」とも言ってる人物だ
小沢一郎氏の主張も知らないくせに「本当に小沢さんの事を考えてる」とは笑えるなw
小沢一郎氏をどう悪用するかを「本当に」「考えて」る、の間違いだろうに

アメリカやマスコミがどんなに騒ごうが、民主党がしっかり小沢一郎氏を守ってやれば何にも問題がないのは、世界中どこの国の前例を見ても明らかなのにね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0

例えばヨーロッパのオーストリア
元ナチスが大統領選挙に立候補したという事でアメリカやヨーロッパ中から総すかんをくらってかなり叩かれた事があった
しかし、彼の支持母体であるオーストリア国民党は必死に支え続けた
少なくとも菅や岡田みたいにこれ幸いと裏切って背後から襲いかかったりはしなかった
その結果、アメリカや旧連合国の激しい抗議をはねのけて大統領選挙に勝利したという実例が有るんだけどね

ろくにまともな知識もない連中じゃ理解できないらしいね

アメリカなどからの抗議は有ろうが無かろうがどうでも良いし、「やめてくれ」と言えばやめてくれる物じゃない
それとも、アメリカを非難し続ければいつかはアメリカが悔い改めてやめてくれるのかよw
ここで思考停止してる奴はただの馬鹿だな

アメリカからの抗議は有る物と最初から割り切って、小沢一郎氏を支え続けるような強力な同志の広がりを構築した方がよっぽど建設的だ
オーストリア国民党がアメリカやイギリスからの抗議をはねのけてワルトハイムを支えたようにね
旧社会党まで含んだ民主党じゃ小沢一郎氏を守る盾にはならないだろ
だから現に小沢一郎氏を裏切って背後から狙撃してるわけだし

何にも小沢一郎氏にプラスになる事も無いのに、アメリカとマスコミだけに論点をそらしてる奴は単細胞すぎる
お前がアメリカやマスコミを批判したらアメリカやマスコミがいつか小沢一郎氏攻撃をやめてくれるなら話は解るがな
どうせ何ら影響無いくせに、小沢一郎氏の保護を無視してまでそんな事言ってる奴に「本当に小沢さんの事を考えてる」とかほざく資格は無いな

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c232

コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
98. 2011年3月03日 14:46:50: 6fx0eiT8gw
>>96
郵政民営化なんて「宗主国」USAだってやっていないことを
国民をだまくらかして強行し、郵貯簡保に集まっている国富を
USAに差しだそうとしたのが実績か? 

あえて良いところを探せば、労働市場の流動化を進めようとしたことか? 
でもやるなら公務員や大企業「ホワイトカラー」層まで含めた上で、
「失業が即座に死を意味する」のではないセーフティネットを作る必要
があったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
44. 2011年3月03日 14:46:54: F3XyWpQdbs
赤カブさん、
あちこち貼り付けているけれども、
上杉さんのブログからも貼り付けてください。

いかに、
朝日ほか共同通信らが偏向記事ということがわかるから

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相、収支報告書誤記載「お騒がせした」「管理不行き届き」謝罪 ( MSN産経ニュース)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110303/stt11030314180006-n1.htm

 
 前原誠司外相は3日、自らの政治団体の平成21年分の政治資金収支報告書に、実際にはパーティー券を購入していない会社が50万円分を購入したと記載していた問題について、自身が中心である議員グループ「凌雲会」の会合の冒頭、「いろいろとお騒がせし、ご心配をかけて申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 その上で「管理不行き届きがあった。秘書がやったとはいわない」と述べた。

 前原氏は2日夜、誤認による報告書の記載ミスだとして、今週中に訂正を行うことを表明していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏公判で「裏献金」立証せず 検察官役の指定弁護士(共同通信) otoppi
37. 2011年3月03日 14:48:48: 3lT2METY2c
>「裏献金」授受は立証しない
>必要性はないと判断したとみられる

マジ血圧上がったよ。
許せん!>>05
小沢さん
可哀そう過ぎ

これが心ある日本人の感想です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/845.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK109] 「私は知っている・消された検察審査員名」 カッサンドラ
09. 2011年3月03日 14:49:43: 7SIYGv3ft6
なるほど、03さんの予想はかなりありそうなことですね。個人情報を使って知らないところで勝手に、審査員になってしまった方々が存在してるのかもしれません。そうなったら、幽霊審査員どころかはるかに大変な問題になるというのは簡単に予想できます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 世川氏はトリックスター?!「立ち止まって〜国民会議」の投稿削除の矛盾を、立ち止まって考えた 立ち止まって考えた
05. 2011年3月03日 14:52:56: LEdrEmPvvs
浅草のお店を調べていたら、たまたま世川氏ブログにたどり着いたにわか読者です。
もちろん「会議」とは全く無関係な者です。
ですから「会議」の内実や人間関係など全くわからないことをお断りしておきます。


世川氏のブログでわかることといえば、

・委員会メンバーの1人が「無血革命」という路線を取り始め、活動路線をめぐる摩擦が生じた。

・世川氏が多額の身銭を組織運営に費やしており(勿論別に会員会費からも使われていると思いますが)、
世川氏が3月までに清算すると言っていた活動費の清算について、2月の段階で委員会側から不満が漏れていた。

・委員と世川氏との間で、
“2月末で委員は全員退任して委員会組織を解消すること。3月からは世川氏らが中心となって世話人体制をとること。
よって世川氏は移行までの間は、口を閉ざしていること。”
との取り決めを結ぶ。

・しかしその取り決めの後、「会議」メーリングリスト上で、
委員会の人間が世川氏への個人攻撃(会計についても)と世川氏の計画の機密を漏らす内容を配信し出す。


・役員退任後の現在の状況について、ブログより引用します。
>最近、いくつかの小沢一郎支援団体に、
>匿名で、
>「1万人集会には参加するな」
>という電話があるらしい。
>「全員、匿名なんですよ。
>あれって、何ですか?」
>と訊かれたので、
>「簡単です。
>世川つぶしと1万人集会つぶしです」
>と答えると、
>「なるほど」
>笑い声が返ってきた。

ブログ読者にすぎませんから、自分の理解が偏向した内容との自覚はあります。
しかし、「会議」ホームページのコメント欄を参照する限り、
会員の方たちは個人名でコメントするときは、笹川氏の問いかけには一切答えず、「節度」の名のもとに当たり障りのない答えに終始している。自分たちの非についてひとことの言及もない。
叩かれることは覚悟の上で正々堂々と悪態をつく、そんな笹川氏の捨て身の方に私は真実を感じます。
上の方も仰るように、彼が善人である必要はないです。
衆を頼み逃げかくれし、遠くから他人に物を投げつけるあなた方も「泣かない(あいつ)が憎らしい」人たちなのではないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏は「記載ミス」という 苦しい「言い訳」 よりも どこからカネを貰ったか を明らかにすべきだろう (世に噛む日日)  純一
14. 2011年3月03日 14:54:33: 9IPhtDNA8g
前原君が時期総裁候補から脱落したのならそれはそれで結構なことだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/109.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
99. 2011年3月03日 14:54:40: blAr53uT6g
この投稿は、小沢の「罠」なんてのが可笑しい。小沢さんは、自分が潔白だから、徹底抗戦だろう!起訴をみて辞任は当たり前だろう!鬼奴等の思惑は、略達成され、小沢さんは、党員資格剥奪だろう!これを小沢の「罠」?この状況で?まぁ明るい材料は出てきたけど(減税日本など)然し、予断を許さない状況だよ「罠」なんていえる代物ではない。(笑)すんなり、空き管に渡すかね?空き管に渡すことが罠?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
76. 2011年3月03日 14:55:12: a6bulh7TYk
74さん

その後の発言もきちんと書いた方がいいですよ。

自分は企業献金は悪いとは思ってはいないが、それが悪だというのなら禁止するしかないと。

浄財の献金をどのように使うかが重要、オープンにして国民に報告すればよい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
45. 2011年3月03日 14:55:32: tXeRGquu5w
「すべてを合理的には説明できない」か。笑えるな。

石川は自爆したも同然ではないのか。

検察と裁判官から「偽装工作のために虚偽記載したと解釈するのが合理的だ」と言われて負け確定ではないか。

「偽装工作ではない」のなら、何なのか、そしてその根拠は?

「すべてを合理的には説明できない」では全く話にならないだろう。

裁判官の心証も悪くなるだろう。

つくづく石川は頭が悪い奴だ。小沢被告のパシリをやっていただけのことはある。

ごまかそうとして自分でボロを出していたら世話はない。

これなら正直に「偽装しました、反省してます」と言う方が、まだ情状酌量を期待できるのではないか。

「石川が有罪になれば、小沢アウトー!」か。十分ありうる話だろう。

次は小沢被告が有罪になる番かもしれない。

なにしろ、党代表選で菅に負け、強制起訴で検察審査会に負け、行政訴訟門前払いで最高裁に負け、党員資格停止処分で党倫理委員会に負けた、連敗続きの小沢被告のことだ。

小沢被告はこの調子でいけば、一審でも地裁に負けるのではないか。

小沢被告の言うように「正義は絶対勝つ」のなら、小沢被告は悪ということになるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで! 阿闍梨(あじゃり)
01. 2011年3月03日 14:57:02: lIZc1d7UQI

日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
それが日本の民主主義である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku10.htm
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
国家の暴力装置を背景にのし上って来た3人のチンピラ、
大林宏と田母神俊雄61歳、そして漆間巌63歳。

http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/127.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原氏らに「政治とカネ」の問題が発覚し、菅政権の終末感が深刻になった (政界走り書き)
http://hmatsumoto.iza.ne.jp/blog/entry/2178980/


 重要閣僚として、菅直人首相を支える野田佳彦財務相、前原誠司外相、蓮舫行政刷新担当相に「政治とカネ」の問題が発覚した。首相はこれまで、民主党の小沢一郎元代表にかかわる同様の問題に対しては、「説明責任」「説明責任」と声を大にしていたのに、2日夜、前原氏らの問題をめぐり、記者団から質問された際には、思い口調でモゾモゾとこんなやりとりをしただけだった。


記者団 一部報道で、前原氏らの「政治とカネ」の問題が出てきているが、受け止めは

首相 まあ、本人が説明をし、適切に対応されるものと。こう理解しています。

記者団 前原氏を呼んで、直接、事情を聴く考えはあるか

首相 これは本人が、あの、説明をすると。適正に対応すると。そういうことで済むと思っています。

記者団 これまで前原氏は、小沢氏の「政治とカネ」の問題を厳しく追及してきた。前原氏が閣僚を続けることに問題はないと考えるか

首相 ですから、まずは本人が、本人が説明をすると。そして適切に対応すると。そういうことだと思っています。

 「小沢問題」では、国会招致やら離党を求めるやら、小沢氏を追い込むことに躍起だった振る舞いを思い起こせば、その対応の違いは歴然だ。閣僚の中では、前原氏の存在感が大きいこともあり、記者団の質問は途中から、前原氏に絞られているが、直接、会って事情を聴くでもなく、すべて「本人任せ」だとしている。


平成23年度予算案を参院審議は、未だ始まっておらず、自民党など野党にとっては、棚ぼた的に新たな、そして、このうえなく効果のある追及材料が見つかったのだから、いやが上にも、勢いは増すだろう。


前原氏ら3閣僚に問題の核心を問いただすこともできるし、首相には「小沢問題」とはあまりにも異なる対応を突ける。そのやりとりがマスコミに取り上げられるだけでも、菅政権のイメージダウンは必至なのに、場合によっては、国会招致を求め、「説明責任を果たせ」と追い打ちをかけるかもしれない。


「ねじれ国会」下での国会運営、「小沢問題」、マニフェスト(政権公約)の修正問題…。弱り目に祟り目の菅政権なのだが、これまでにない終末感が漂っている。


それにしても、「小沢問題」で内閣支持率を上げようとしたが、かなわず、支持グループで同じ問題が発覚し、内閣の幕を閉じるような事態になれば、何とも皮肉な巡り合わせではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主若手議員パニック状態「話が違う」「選挙はもっと先に」 尾張マン
81. 2011年3月03日 14:58:37: sy45LQXZGk
<菅総理を支持した議員は次期選挙で落選して当然と思うが、当選したいと思うなら小沢支持を宣言しろよ。君達は小沢グループの会合に出席したことがあるのかね。それもしないこすからい奴には投票しないよ。だいたいそんなやからだから菅を支持したのだろう。情けないね。雑巾がけして出直せ>

その通り。民主党の206人はアホと仕分けされたんだよ。全員落選するのが道理と言うものだ。TPPと増税とマニフェスト見直しで落選だね。牧野のように今更減税と言っても誰も信じないよ。アホとちがうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/725.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK108] 民主党の志を守る議員は今こそ立ち上がれ!(森永卓郎) CancerAngle
19. 2011年3月03日 14:59:16: oWgsBU6ciY
>>16さんのいわれるとおり。

独立行政法人は、湯水のように特別会計を食い散らかしており(母屋のスキヤキと揶揄)、西岡参院議長は、どうしても必要な2〜3を残し、あとの無駄な100法人は、廃止、さすれば、増税は不要と言っている。
UR都市機構一つ廃止出来ず、事業仕分けは何一つ実効を挙げていない。

また、今回の増税予算には、消費税ばかりではない、相続税の大幅増税がそっと忍び込ませてある。

この法案が通ると、首都圏の個人自宅が子供に残せなくなり、付随して生命保険の控除も減り、かなり大型な増税になっている。
消費税ばかりに目を奪われてはならない。

こうやって、国民からさらに広く税を集め、バックで糸引く某大国様へ貢ごうとしているのだ。阿修羅の皆様には、周知の事実だが。

さらに日本を物売り先にし、自国の輸出、雇用アップのため、TPP加入も強制している。これで日本は、全産業が丸裸にされようとしているのだ。

自由貿易の美名に隠された本音、日本が加入しなければ成り立たないTPP、みなさんにはしっかりと理解して頂きたい。

日本自立、対等外交、小沢さんでなければ、実行、実現不可能、余人が総理になっては菅の二の舞、B層の一層の勉強を切望する。

16名の(造反ではなく)離反は、上記を理解していれば、納得しよう。

菅や汗内閣は、某大国の指令のまま動いているのが実態、よって自己保身の確信犯、どのように批判されても平気の平左、馬の耳に念仏、民主党が瓦解しても苦にならず、ひたすら売国政治に走るのだ。

小沢政権樹立で、これを食い止めよう、原口もその他の議員もまだまだ出来ない中身、小沢氏にしかこの改造は実行不可能なのである。

愛知河村減税党へ、親小沢議員、風見鶏民主党議員、自民党経世会、国民新党、親小沢議員は、佐藤ゆう子議員に続け。
国民は、この減税新党ならば、信じて政権を託すであろう。
これにより小沢政権の樹立を、望むや切。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/802.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK108] 何故小沢陣営を擁護するのか その理由の一つ ( 徳山 勝 ) pochi
233. 2011年3月03日 14:59:21: ryR1yUkzEQ
>>139

>私は高負担高福祉なんてうそっぱちだと思っています。
>高負担は役人の懐を豊かにするために使われるだけです。

今後の日本の増税は、宿命的に絶対弱者(年金や生活保護)に
使われることになるし、使われなきゃ大変なことになるんだが、何が役人だよ。
確かにケジメとして役人の給与削減は必要だろうが、
今この段階に来て、増税が嘘っぱちとか、お前の頭の中が一番現実無視で
嘘っぱちだわ。w

結局役人を言い訳にして、「俺の金は一円も弱者の為に使いたくない」
と言ってるようにしか聞こえないね。

そういう人間が、どうして新自由主義を批判するんだ?
結局お前は、アメリカや自民を、権力闘争に使ってるだけなんだよ。
お前のような偽善者が政権取ったって、結局格差拡大政策取るだけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/752.html#c233

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金」報道の不可解? Ryukyuan.isao-pw
29. 2011年3月03日 15:00:25: F3kzGBIzCk
電通マスゴミNHKは官僚様が全面的にバック
アップしている星条旗連合報道機関だべ。

従って、自民党や民主党の御用報道機関では
ないだべさ。

各議員がアメポチになれば、電通マスゴミNHK
の後追い報道や金太郎飴報道の攻撃を免れる
事が出来るだべ。

又、力をつけ真性アメポチ議員になれば、電通
より検察治外法権(起訴される心配がない)を
授与されていると推測できるだべさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/857.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110303


 天木氏が伝えている。デマゴミ新聞はマエハラ、ノダ、レンポーの件を見事に密封だそうだ。国会でも何か理屈をこねて取り上げる気配がないらしい。TBS以外も取り上げたが、その扱いは小さいらしい。ヤハリ、真の裏権力はこの件を押さえに掛かっている。TBSの独走が真の裏権力から出たものではない事がかなりハッキリしてきた。小沢に対する一致協力体制の攻撃とはマッタク違う。菅の周辺からのリークという話まである。米が裏支配する現政権体制が液状化してる中のハプニングの面がある気がする。全社一斉報道でなければ国民的影響は無い。罪はあっても罪の重さはデマゴミの匙加減一つだ。軽い罪なら国民は反応しない。小沢は真っ白でも重罪人になっている。デマゴミ主権の日本国である。戦前戦中とマッタク一緒。どうもよく分からないこの所の政治の風景だ。小沢叩きが党員資格停止で終わり、デマゴミが次の柱を探しあぐねている感じだ。本当の裏の裏の動きは全然伝わらない。これも戦前戦中とマッタク一緒。この国の米植民地支配体制のセキララな姿が暴露されている。米にも異変が起きているらしい。その辺になるともっと分からない。カダフィを巡っては「飛行禁止区域」を巡って危うい展開になっている。山崎氏によれば、カダフィの見方評価も変わる。カダフィは反英米の革命政権だ。親米独裁政権とはマッタク違う。何だか世界中が混沌としてきた。世界支配の中枢である米自体が液状化しつつあり、当然の帰結と言える。日本でもその波を被っている。TBSの独走もデマゴミ支配体制のひび割れなのかも知れない。しかし、まだまだデマゴミ中枢は強い筈だ。しっかりと体制を引き締めてくるだろう。何しろそうしなければ大崩壊が待ち構えるからだ。デマゴミの死は凄まじい影響を国民に及ぼす。世界にまでその津波は及ぶ。そう簡単にデマゴミの大崩壊は起きない。小沢はその辺りをいつも視野に入れて一手を打ってくるのだ。「国民の生活が第一」は即ち「米植民地支配体制脱却」に他ならない。凄まじい目標である。小沢をターゲットにできなくなったデマゴミが今とりあえず京大入試不正を利用している感がある。これを煽ってマエハラ、ノダ、レンポーの不正献金を密封しようという魂胆だろう。日本の政治風景も液状化している。デマゴミと高級行政事務員組合(!!)の結託の悪質さと狡猾さは世界屈指である。小沢が相手にしているのはコレなのだ。佐藤という女性議員が民主党を離党した。減税日本に移籍するらしい。これも小沢の一手の一つだろうね。少しずつ敵本隊との間合いを詰めている。小沢裁判の方でも結構大きな話が出た。指定弁護士が小沢への裏献金(ウソ)疑惑を立証しないんだと。これをわざわざ持ち出して2回目の起訴議決に入れたんだろうが。それを立証しないとはドーいう事だ。立証しようにもできるワケがないからしないって事だろう。大変なニュースの筈だが、デマゴミは何でもないように伝えるから、国民的には何の影響も無い。相変わらず小沢は真っ黒重罪人である。戦いは今真っ最中だ。小沢の天才が輝く!! 菅一派の液状化はもう目を覆うばかり。新しい政治風景は今小沢が頭に描いているだろう。どんな風景なのか、楽しみに待とう。「(マエハラ)誠司とカネ」に座布団5枚!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案賛成の小沢氏に関する朝日の奇妙な記事 pochi
14. 2011年3月03日 15:03:11: a6bulh7TYk
今までの報道で小沢氏が発言したとされる「新聞推測」記事に、今晩小沢氏が出演する自由報道協会のインタビューで聞いてもらいたい。

聞くことがあり過ぎて大変かなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/871.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
31. 2011年3月03日 15:06:36: Ld4xNJo7qQ
11
>16人の議員は比例で議席を得ており、比例の名簿に載せたのは小沢一郎だろう。

小沢氏は幹事長の仕事をしただけ。なにか?
仕事をしない岡田幹事長がお好き?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK108] 何が菅直人をここまで変えたのか。 市民派だった政治家 とは思えない変貌ぶり ・・ (岡留安則) 純一
22. 2011年3月03日 15:10:14: a6bulh7TYk
要するに一種の「成り金」。

持ち慣れない金を持つと本性が出る。

血税なのに「大いに使おう」発言、連日のニューオータニ通い「母屋でおかゆ、離れですき焼き」。

単純すぎてあほらしい。

菅夫婦のために税金を払っているようなものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/879.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK108] [西川のりおの人間政治家に迫る!!] ゲスト:田中眞紀子(民主党衆議院議員 元外務大臣) まりお
18. 2011年3月03日 15:12:29: 2htp92Fkl6
西川のりおさん、あんたの思いを もっともっと拡散してくれ、そして、大阪、関西のおばちゃん達を覚醒してくれ!すごいパワーになるど 菅一派、マスゴミ、悪徳官僚は、吹っ飛ぶど!こいつ等、覚悟しとけよ!おばちゃんパワーは、めちゃおとろしど!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/826.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 「作成時に誤認」と釈明=報告書の記載不備問題―前原外相 めっちゃホリディ
11. 2011年3月03日 15:13:35: swlnfR07HU
この人の場合は現職閣僚だから証人喚問以前に予算委員会での追及で答弁に窮すれば一発でアウトだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/102.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
01. 2011年3月03日 15:14:47: gbfLCSU3IA
そりゃまあ後藤組ですからなぁ
バーニング!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日殿、指定弁護士の「立証せず」即ち「立証できず」を受け、2年にも及ぶ西松誤報道・水谷誤報道を謝罪すべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月03日 15:17:20: EOpNxoTJ5Y
わるい半島人=統一教会・創価学会・民団・総連が、約二名コメント有り。
猿にも劣るなり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/122.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
45. カッサンドラ 2011年3月03日 15:18:17: Ais6UB4YIFV7c : 3sm1eReERM
44さんへ

もう一つ後があります。
IあるいはAの前提が間違っているのか?

主任検事が証拠の改ざんをやってしまうご時世です。
1枚の書類のみで審査会が開かれたと即断していいものでしょうか?
審査会事務局には「公正な審査」が行なわれたと証明する義務があると思うのですがいかがでしょう。
99パーセント正しいことを行なっていても、すべてが正しいという証明にはならないと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK108] [西川のりおの人間政治家に迫る!!] ゲスト:田中眞紀子(民主党衆議院議員 元外務大臣) まりお
19. 2011年3月03日 15:19:34: a6bulh7TYk
16さん

ほとんどの議員は(真紀子さんも言っていたが)選挙管理内閣って思っていたから、代表選までの仮の椅子に座るのは誰でもよかったんじゃないの。

でも菅の資質と言うか本性なんだろうけど、ここまで酷い姿を見せられるとは真紀子さんでも予想出来なかったのでは。

元を正せば、鳩山政権の時に前原や仙石の言いなりになって小沢氏を政権内に入れなかったのが間違いだ、人がいいだけでは許されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/826.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK108] 政局報道にかこつけて小沢叩きを続けるメディアの姑息さ  (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年3月03日 15:20:51: t0YNtD8diM
16人は除名されても痛くも痒くもない、むしろ好き勝手行動して解散までは歳費が貰える。
彼等にとってはじっとしていることが最悪の状況であり、事態を打開するには行動を起こすしかない。


欠席によって助けられたのは馬鹿執行部の方。

除名なんて出来るわけないんだから!


小沢氏が賛成したのも執行部に猶予を与えるため。

小沢氏が反対、イコール民主党分裂を意味する。

政界再編の苦労と時間の無駄を身を持って知っている小沢氏はなんとか民主党の現勢力を保ったままでの総理交代を願っているはず、しかし小沢氏側の要求には菅馬鹿総理は絶対乗らない。

菅馬鹿総理を退陣させることが出来るのは菅馬鹿総理を支える馬鹿執行部であり彼等が動くのを待っている。

馬鹿執行部の面々も新聞テレビの政界再編という甘言に騙されていたことに気付いてきただろう、新聞テレビが望むのは自公政権のゆるい政治であり、馬鹿執行部は自公政権復活のための捨て駒でしかない。


このまま民主党が割れても総選挙では合わせて100が精一杯、自公で300が現実。

小沢氏側の動きは最悪の事態を回避するための計算された行動であーる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/835.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
02. 2011年3月03日 15:22:19: KLUqIM3QOg
>天木氏が伝えている。デマゴミ新聞はマエハラ、ノダ、レンポーの件を見事に密封だそうだ。

天木直人に騙されたバカがまた一人登場。

デマゴミなのは天木の方だ。
新聞はちゃんと報道している。

デマを拡散したのは、天木の方だったのだ。


毎日新聞の朝刊では、ちゃんと報道している。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110303ddm041010149000c.html

産経も新聞は購読していないのでわからないが、少なくともネット新聞ではちゃんと報道している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110302/crm11030222490025-n1.htm

時事通信も報道している。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-110301X686.html

朝日もだ。
http://www.asahi.com/national/update/0302/TKY201103020518.html


日経や朝日で読んだというコメントも上がっている。

これで天木直人の言うことがまったく信用できないことが明らかになったわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 世川氏はトリックスター?!「立ち止まって〜国民会議」の投稿削除の矛盾を、立ち止まって考えた 立ち止まって考えた
06. 2011年3月03日 15:24:45: 9IPhtDNA8g
細かい事情はわからない。

相手の悪口だけの文章では今のマスコミと変わらないように感じる。もとより運動は個人的利益を求めてのものでない。

なぜ小異を捨てて大同につけないのか。金が問題ならばこの動き(マスコミ検察糾弾・小沢擁護てに加わらなくてよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/120.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
03. 2011年3月03日 15:25:39: gqPwZax0EE
>>03
小沢バッシング以上のメディアスクラムは組んでないでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
50. 2011年3月03日 15:27:52: A3DuGv50Kw
解散をする前に
票読み取り機械を
全廃しないといけない。


また原口氏は
隠れ小泉派である
大阪府知事などと
連携をしてはならない。

そのまんま東も
隠れ自民ではないかという疑惑がある。


以上、小野寺光一メルマガから。

投開票の不正は許すまじ。
小沢さん、今度こそ小沢民主党を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
04. 2011年3月03日 15:30:15: iQZuTOAnPU
> 小沢は真っ白でも重罪人になっている。

本当に「小沢は真っ白」ならば、何故小沢一郎はそれを国会で説明しようとしないで逃げ回っているのですか?

小沢一郎の弁護人は小沢一郎が国会で説明すると不利になるから、と言って国会での説明を止めさせたようですが、「小沢は真っ白」ならば何故、国会で説明すると不利になるのですか?

小沢一郎支持者は国民のこの素朴な質問に答えずに、何故逃げまわっているのですか?

「小沢は真っ白だ」、「小沢は真っ白だ」と連呼すれば、日本の政治風景は液状化し、デマゴミの死は凄まじい影響を国民に及ぼし、国民を騙せると信じているのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
20. らびと 2011年3月03日 15:30:17: HaMRBOUAIWFVo : rVGBq3WHzY
後半部分は検察を関東軍とした勢力の、
今回の主力キャンペーンでしょうね。
本来の起訴趣旨の「政治資金規制法」違反でも起訴にもちこめなかった。
なら、覆面の検察審査会を利用して、
しかも起訴内容には盛り込めないような部分を強調して、
友軍の大マスコミにキャンペーンで「ダーティ」イメージを
拡大・増幅していつものように垂れ流させる。
勝訴などは最初から殆ど目標にしていないと思えます。
なんとか、検察・マスコミの今回のミスを正当化し続けなければならない、
そんな「いつも正義を独占していなければならない」誤った?「誇り」に
自己正当化しつづけようという情念みたいなものが蠢いている。
人生経験上、エリートと呼ばれる人たちは自己の失態を絶対認めないタイプが多い様ですから。
建設業界もある意味今までの自民党政権のように「ハコもの」や「バラまき」を、
やってくれそうもない政権を揺さぶる為なら、何でも協力しそうですし。。。
ま、大手建設会社の信用保険の意味もあるでしょうから、福島県知事の歳晩の時の水谷建設のように虚偽まではやらないとしても、自民党な他の議員への保険の部分等の情報とは差別化したりして検察側の恣意的な尋問に協力していきそうなきがします。企業として利のある側につくのは誤ったことではないとは思いますから、
それはそれで別評価なんですが。検察側の勢力のネガティブキャンペーンを意図としたこの検察審査会利用の側面は少し気をつけてみていかなければいけないような
気がしています。
この内外ともに歴史的に大変な時期。この時期にこの手法で有能な政治家の一人を、こういった流れの中で隔離させておく期間が長ければ長いほど、
わが国にとっては利益を損なうと思います。
対抗する流れの勢力の中はとにかくどんな方法でも利害を異にする相手を倒せばよいと考えて策動しているブレーンもあるかもしれないけれど、
こんな方法では国を誤るように思えます。
私はいわゆる小沢信者ではないけれど、今の検察・大マスコミ連合と彼らのような人種の、その根底にきっとあるだろう隠れた深層意識に大きな危機感をもっています。それに気づかせる契機をもたらしてくれたのが、一連の小沢さんを巡る検察の動きとその報道担当であるかのような大マスコミの情報の扱い方だった、
というだけ。そういう人たちも結構たくさんここ阿修羅に終結してきているのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK108] 予算案賛成の小沢氏に関する朝日の奇妙な記事 pochi
15. 2011年3月03日 15:30:37: bm2MZB7ORk
朝日を止めた。朝からストレスが溜まらず、気分がいい。もっとも半世紀にわったて購読していた朝日・・・家人から反対は相当あったが、いまは東京新聞で慣れてしまった。本日の「特報」では、記者のコラムとして、”政治とカネ”なるものはそもそもあったのか、、、という書き出しで始まっている。冷静な取り組みであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/871.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 「作成時に誤認」と釈明=報告書の記載不備問題―前原外相 めっちゃホリディ
12. 2011年3月03日 15:31:27: 78IL90wTo6
 どう見ても単なるミスではない。代表者は異なるが、同じような社名で住所が都内と千葉県なら、多少いじくっても不正が表面化しないだろうと意図的にやったと考えられる。おそらく、数多くの同様の操作が行われているはずだ。小沢氏には「憲法違反」までおかしながら牙を剥いた東京地検だが、今回、どうしても動かねば「法の平等精神」が瓦解する。東京地検特捜部は「存亡の危機」にある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/102.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
21. 2011年3月03日 15:32:12: MIrfEEY9Wg
「母屋で粥をすすり、離れですき焼き」で、「離れ」は間違い。正しくは「軒下」だったはずです。「離れ」はむしろ母屋の「奥座敷」的な所じゃないかな。菅が「成り上がりバカ殿」であることは確かか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
100. 2011年3月03日 15:33:12: gqPwZax0EE
>>95
地上波テレビを占有する株式会社電通を忘れないでほしい
打倒すべきは電通共同幻想圏
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏らに「政治とカネ」の問題が発覚し、菅政権の終末感が深刻になった (政界走り書き) 善成悪敗
01. 2011年3月03日 15:33:31: A3DuGv50Kw
はやく潰れろ、空き缶無い閣。

前原も野田もれんほーも強制起訴してください。特捜様。

それが公平って言うもんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/129.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 新党結成が加速化? 民主、小沢系の佐藤夕子議員が離党へ。| 暴力独占機関としての国家…カダフィは、何故、しぶといのか? 亀ちゃんファン
05. 2011年3月03日 15:34:03: 78IL90wTo6
 要するに、低能・菅直人はまったく政治の世界では通用しない男だということ。一昨日も、脳天気の高級料亭で美食に耽ったとか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/119.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK109] 検事殿、指定弁護士は、西松に続き水谷も「立証せず」で残るは「期ズレ」のみとなり、裁判の価値が無いと思います。
私のコメント
「立証せず」とか「名誉ある撤退」とか「転進」とか言うと、如何にも、勝てるんだけど子供相手に勝つつもりはないとか、敗走を続けているだけなのに戦術的に行動しているような、でっち上げの立証ごっこを降りただけなのにより重要な論点があるから敢えて論点にしないみたいな響がありますが、要は指定弁護士は記ズレだけで勝負し「本登記日に記入するのも仮登記日に記入するのもどちらも可」という判決が出て起訴を退けられた時「見解の相違であり、判事の法律論的解釈は残念」みたいな感じでトンズラ準備完了な訳ですが、そうなってくると傷だらけになりながら秘書裁判を戦っている検事さんとマスゴミは馬鹿丸出しです。
「西暦を和暦で書いたから悪質」とか「HBで書くべきなのに2Hで書いたから悪質」とかみたいな、もはや裁判所よりも、総務省の受け付け窓口レベルの話になってきました。
そうこうしているうちに、小沢氏より悪質な三閣僚の献金事件が発生し、より哀れを誘う展開です。
最近のテレビドラマは、視聴率が低かったりすると回数を減らしたり、視聴者が本筋と違うところに関心を持つとそれに合わせて脚本を書き換えるといいます。
貴殿も「小沢有罪ありき」とか「せめて秘書の微罪ありき」のシナリオを書き換えて、元アイドルの「出直しヌード」みたいに「冤罪ゼロ宣言!」みたいな出直しを強く希望します。
おわり


ご参考
石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/127.html
投稿者 阿闍梨(あじゃり) 日時 2011 年 3 月 03 日 14:38:51: X1PiEpHWt8BJA
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/131.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
08. 2011年3月03日 15:35:08: Ep1H144dsw
佐藤議員が今日離党届を出したのは、
明日告示の名古屋市議選挙で、「減税日本」候補者の応援をするためなのは明らか。
民主党籍のままではそれは不可能だから。
一番肝心な事実に触れてないバカ記事としか言いようがない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
05. 2011年3月03日 15:35:41: 8HikxGtgtU

 後藤組の親分は 手下に譲って 仏門に入っちゃった そりゃ〜〜 そうだよね

 今どき 親分は 子分が塚つかまると 使用者責任で ブタ箱にはいらなきゃ〜〜ならないもの

 ===

 後藤さん ものすご〜〜 偉い
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK109] 渡辺代表、「脱税」会社がパーティー券
TBS系(JNN) 3月3日(木)12時17分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110303-00000022-jnn-pol

 政治資金収支報告書によると、渡辺氏が代表を務める資金管理団体「温故知新の会」は2009年5月、都内の経営コンサルタント会社から44万円、競馬情報誌会社から46万円のパーティー券の購入を受けていました。

 これらの会社の経営などに関わっているのは脱税事件で有罪判決を受け、現在も執行猶予期間中の人物で、グループの会社は前原、野田、蓮舫の各大臣側にも献金したり、パーティー券を購入していたことがすでに明らかになっています。

 パーティー券を購入した会社のこうした背景について、渡辺氏の事務所は「把握していなかった」とした上で、「適正に処理しているので問題は無いと考えるが、道義上の問題については必要あれば検討する」とコメントしています。

(03日10:48)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
77. 2011年3月03日 15:37:37: Y7Xq6h0jLs
今回発覚した前原スキャンダルは、「政治資金の原資がヤクザ企業であることを隠すための収支報告書の偽装工作」ですから、これこそが刑事責任を追及する事案です。
前原はネット検索による間違いを言い訳にしているようですが、献金相手の住所をネットで検索するなどということは領収書などの書類があるはずなので、ありえない話です。お話になりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
46. 2011年3月03日 15:39:06: kh3Do38iJk
>31殿
>問題はここまでして強引に小沢起訴を推し進めたのは誰だ
ですが
私は読売、渡辺恒雄ではないか?と
彼のCIAの意向を汲んだ結果ではないか
彼はマスメディアの重鎮として君臨し日本の媒体の過半を押さえた力によって
行政をも対等以上に渡り合える日本の最大のガンです
オール行政でさえ談合捏造編集という武器を振り回す11社記者クラブメディアには明治以来の、彼らの媒体による国民の教育、洗脳の力をまざまざと見せつけられてきた故
官情報 対 媒体 の戦い、オール行政にとって、もやや分が悪いのが現実では

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
06. 2011年3月03日 15:39:44: EJaNxRT5Bc
あんたは何故それ以外のことを見ないで逃げ回っているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
101. 2011年3月03日 15:40:21: n33hYaNf4k
司法の玄人素人そんなの関係ないよ。一番大切なのは良心2番目が正義これで十分。これに合わない法律は法律がおかしい。国民主権より天皇制がいいまた政治も玄人のスターリンか毛が良いのかなね。その発想と同じことだよ。それだったら今頃日本人は半分になってるよ。
アメリカのバイシイン制も法律より優先するのが普通。
もっと開かれた司法にしないと既得権益の弁護士と裁判官に良いようにもって行かれるよ。さぞかし正義の微塵もない判決が多いと思うよ!あそうだ大相撲も裁判所の調査権で八百長はすぐ判ったはずがいまだに無かった事になっている。偽証した人々、賠償を払わされた人々はどうでも良いのかね????普通に考えると裁判官即時更迭しないと裁判官の質は良くならないと思うよ。官僚主権なら国民感情はどうでもよくありえないはなしだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK109] 政治家の力とは? 永人のよそ道
02. 2011年3月03日 15:40:59: eJ0tPesTLY
01様の見解に全面同意いたします。最近の政治家にはあまりにも政治見識のない人物が多いようです。人間性の欠落した者が多いのが菅政権の構成メンバーだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/126.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 国旗損壊罪、刑法新設目指す=自民 あややの夏
20. 2011年3月03日 15:41:01: CRer5rROIE
>>04
アンタも中途半端な法律理解をしてるなあW

刑法92条は「外国国章損壊罪」と名打ってはいないだろうが。
単に付記で「外国国章損壊等」と書いてあるだけだぜ。

92条は、“侮辱を加える目的で・・・国章を損壊し”となっているが、
これは言い換えると、“国章を損壊して侮辱を加えた者は”ってことで、
罪の名称は「外国国章侮辱罪」あるいは「外国国章毀損罪」って呼ぶべきものだよ。

さらに、ボケにも分かるように説明し直すとだな、
たとえば、「殺す目的で首を絞めたなら・・・」って条文に書いてあっても、それは「首絞め罪」ではなくて「殺人罪」なんだよ。

-------------------------------
日本語が中途半端にしか理解できんヤツが多過ぎる(外国人か?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/869.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
46. 2011年3月03日 15:43:06: Fga8BNZXAO

18>

裁判官、検察ともに故意に記載違反をしたことを実証しようとしている。

訂正だけで済むのは、うっかりミス、故意でない場合に限る。

石川さんは完全に、検察側のストーリーどおりに動かされている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
78. 2011年3月03日 15:44:49: QahPczK2jM
みんなの党の渡辺にも金の疑惑。何なんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
07. 2011年3月03日 15:45:05: gEC6zO7wAq
02

天木氏は「産経」「毎日」「東京」は小さいけれど記事にしていると書いています。

時事通信って新聞社?

「asahi.com」は朝日新聞(紙)ではないのでは。

必死のコメントは核心を突かれたからかな。

KLUqIM3QOg  どこの工作員かと思ったら空き缶さんから「官房機密費」を貰っての工作でしたね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
106. 2011年3月03日 15:46:04: Rn1fIypMRc

次はノブテルでお願いします。

リーク屋さん!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK108] 国民生活が一番を実現して下さい (小沢議員を応援する主婦のブログ) pochi
94. .事実 2011年3月03日 15:50:46: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
.
>小沢大先生は、国民民衆の為スッカラカンに成られたと思う!
>不動産など、これっぽっちもないと思う!

>議員報酬をコツコツ為、賄賂を一切貰わず、たくわん一品をおかずにし、やっとの思いで蓄えた財産も、
>恵まれない人々に施しをした為、先生の現在自宅は、多分他人名義であると思う!

妄想というか、ビョーキだね


2006年の小沢隠し資産報道については、小沢サイドが事実無根として講談社を告訴するが、東京地裁は小沢の隠し資産を事実と認定。
尚も、控訴した小沢サイドは、2008年東京高裁によって、哀れ棄却である

この一件で、小沢の政治団体の怪しさが浮き彫りとなった

>>やっとの思いで蓄えた財産も、


無知を露呈

小沢家は、小泉家や麻生家・鳩山家と同じく閨閥である

特権階層的、政治家(国会議員)の家系で、資産家である

叩き上げの田中角栄のイメージと勘違いするバカが絶えないのだが

>論より証拠!

>嘘だと思ったら、登記簿を見れば一目瞭然であると思う!

小沢の母方の親族が、小沢の母の実家を朝鮮系金融機関の担保にして融資を受けていたと既に報道されているが、小沢は一切沈黙

騒げば、動かぬ証拠=登記が、露呈するからだが


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/773.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK109] 世川氏はトリックスター?!「立ち止まって〜国民会議」の投稿削除の矛盾を、立ち止まって考えた 立ち止まって考えた
07. 2011年3月03日 15:50:50: jZo0xqsQJs
世川氏と前役員との軋轢は、世川氏の金銭問題が発端です。

世川氏は「〜国民会議」の会費の一部を私的に使っていたらしい。
それを全役員の一人から追及されて逆上し、「〜国民会議」を返せ、となった。

路線の違いではなく自分が領収書無しで使える金が欲しかったのだ。
それを日記では自分に都合の良い風に書いている。

その辺りは前役員が会員に説明しいるようです。

君たち知っていますか?
「〜国民会議」の会費も世川氏は払っていないし匿名なのも
世川氏ただ一人なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/120.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 天に唾する菅内閣 永人のよそ道
03. 2011年3月03日 15:51:29: eJ0tPesTLY
01様へ。問題は関連法案の成立困難の法だと思いますが、菅総理のヤケクソ解散ありやなしやだと思います。いづれにしても、名古屋の市長選の結果次第で民主党から多くの離脱者が出て、菅が退陣へ向けて観念するかどうかだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/125.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎衆議院議員記者会見 [時間]2011年3月3日(木)17:00予定
3月3日(木)17時〜小沢一郎衆議院議員の記者会見を自由報道協会主催で行います。
http://fpaj.exblog.jp/14349038/
■小沢一郎衆議院議員記者会見

[時間]2011年3月3日(木)17:00予定(受付16:15〜)
[会場]東京都内(現在調整中)
[主催]「自由報道協会」設立準備会
[入場予定者数]70人
※申込者多数の場合、抽選となります。
※着席できる椅子の数は約40席です。立ち見の場合もあることをご了承下さい。
※金属探知機による身体検査と、手荷物検査をお願いしています。
※受付では本人確認ができる身分証明書の提示をお願いします。
※事前登録なしに会場にいらした場合、入場をお断りする場合もあります。
※ワイヤレスマイクの使用は禁止です。
※電源、インターネット回線の用意はありません。各自ご用意下さい。
[参加事前申し込み]fpajinfo2@gmail.com
件名:3月3日17時〜小沢一郎衆院議員記者会見参加希望
本文:氏名(ふりがな) メールアドレス 連絡先電話番号 職能および所属
※上記必要事項をお書きの上、お送りください。
[事前申込締切]3月3日午前11時

※抽選の場合、当選者の方にのみメールでご連絡差し上げます。

以上

自由報道協会(仮)設立準備会 暫定広報担当 畠山理仁
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 菅は自滅。そして前原も万事休す。 [ライジング・サン(甦る日本)] 善成悪敗
79. 2011年3月03日 15:52:23: 2HexaJaQGA
野党の皆様へ、前原、野田、レンホーを「政治とカネ」で国会証人喚問を提案お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/803.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK109] 人権救済機関創設に意欲=解放同盟全国大会で与野党 時事通信 ダイナモ
02. 2011年3月03日 15:52:30: lxISJH29XQ
石破のような議員が部落解放同盟の大会に参加するというのが不思議。何か誘導的な意図をを感じさせる記事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/121.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
102. ..事実 2011年3月03日 15:53:48: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
.


で?

小沢って、有名な無能政治屋に一体どんな期待ができるのか??


理路整然と説明してクレヤ。

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK108] 政治資金問題で前原、野田、蓮舫は自爆!やはり菅首相しか民主党を率いる人材はいないです。 帝都通信
23. 2011年3月03日 15:53:51: FamxkcK15X
やはり、管を支持したやつにろく人間はいないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/904.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
08. 2011年3月03日 15:53:52: EOpNxoTJ5Y
07>半島人同士の、傷のなめ合いです。
棺も02も、半島の悪い帰化人。
GHQ=CIAの狗です。
ハングルで書いて見て、直ぐ反応しますよ。
なにせ、朝鮮半島からの悪い隷米帰化人ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
103. 2011年3月03日 15:56:16: 3ttGYb8j6U
96さま
トボケたい気持ちは判りますが、
郵政選挙では小泉・竹中・マスゴミに騙されたけど、
今回のオザワ事件で騙されたことが判って立ち上がった国民が多いから
マスゴミのねつ造報道に気づく国民が増えれば
小泉・竹中悪党に騙されていたことにも気づき、その反動が増幅されます。
現に、郵政資産が毎月1兆円づつアメリカに盗まれて、莫大なワイロを
悪人たちが貰ったことを付きとめて、怒りが頂点に達してデモに参加しています。
中東の国々と同じなのに、闇勢力はマスゴミと結託して必死に隠しています。

逮捕されるべき悪人達は明らかです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK108] なぜ本会議に欠席したのか (衆議院議員・高松和夫のブログ) pochi
84. 2011年3月03日 15:56:30: 7nGTnQinYI
NHKの大越が一昨日「16人の欠席はサボタージュ」と言っていたからクレームの電話をしたら回線が込んでいてつながらなかった。
それでメールで「NHKは政治的に中立じゃないのか?大越の意見は自分とは違う。大越に意見なんか言わせて世論誘導するな」と書いときました。

皆さんもここにカキコするだけにとどまらずどんどん実力行使しましょう。少しでも小沢さんと民主党Aを応援するために・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/775.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
22. 2011年3月03日 15:57:30: 7SIYGv3ft6
 このような江川紹子さんのような方が存在してること、改めて感謝をしたいです。どれだけ、一国民にとって励みになってることか、、、。江川紹子さんを国民として誇りに感じます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK108] 「抗議無用!・どっちにしても起訴議決はアウトだ」 カッサンドラ
47. 2011年3月03日 15:58:21: kh3Do38iJk
46です
追加
念のため
立法府は情報も媒体も押さえていない故
徒手空拳で行政、メディアとは戦いにならない
投票権、屁の役にも立たない
一番は新聞購読を止める事
国民が出来る事はこれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/785.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK109] デマゴミ新聞はTBSの独走を無視らしい  (ryuubufanのジオログ ) 善成悪敗
09. 2011年3月03日 15:58:58: rWmc8odQao
茂木健一郎氏
「クズ新聞、クズテレビ、クズ大学」
「オレは、一緒に仕事している人は命がけで守る。マフィアのようなもの。」
https://twitter.com/#!/kenichiromogi/status/43202258237784064

意外に気骨ある…
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/130.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
47. 2011年3月03日 15:59:15: DxbDVJ5Exk
4名 全員 無罪です。

微罪で2009年3月から現在まで、検察、裁判所、マスコミは何をしてきた。

魔女裁判日本版の繰り返しであろう。

検察はこの件で国民へ謝れ、不正な捜査、国政の世情誘導、時間と税金の無駄使い

マスコミは大事なTPP反対を記事にせよ、TVで反対運動を生番組を編成せよ 

池田、石川、大久保は無罪である、だから小澤さんは無罪なのである。

日本国民は目覚めよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
48. 2011年3月03日 15:59:27: EOpNxoTJ5Y
45=悪い半島系帰化人では無いのか。
どう見ても、朝鮮半島の日本語だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎衆議院議員記者会見 [時間]2011年3月3日(木)17:00予定 日本一新の夜明け
01. 2011年3月03日 16:01:31: AITbMd0C0M
日本一新の夜明けさま、情報ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/133.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏公判で「裏献金」立証せず 検察官役の指定弁護士(共同通信) otoppi
38. 2011年3月03日 16:01:46: x1lymQsTjw
数えきれぬ悪業を表に出すには、石川有罪以外ないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/845.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
51. 2011年3月03日 16:03:11: DX5Ntj9RFs
>>50
>そのまんま東も
>隠れ自民ではないかという疑惑がある。

隠れてるんですか・・・?
どう見てもそのまんま自民なんですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
104. ..事実 2011年3月03日 16:03:54: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
産経新聞&FNN合同調査(最新2011.3.1)

首相にふさわしい人物

1.前原誠二 10.2%
2.岡田克也 8.1%
3.石場茂  6.2%
4.舛添要一 5.8%
5.渡辺喜美 4.9%
6.小沢一郎 4.1%
7.菅直人  3.8%

菅も小沢も有権者の意識の蚊帳の外だ


低レベル

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相 政治資金で悪質なウソ報告(日刊ゲンダイ)エラソーに小沢批判しておいて、お前は何なんだ 赤かぶ
21. 2011年3月03日 16:06:42: FdBJlXPYGg

前原誠司の黒い献金について
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1002.html(反戦な家づくりさんブログより)

「ちょっとややこしいけれども、ここが大事なので、よ〜く理解してください。

A)渡邊修也さんは、法人税計約二億三千七百万円を脱税したとして他の人とともに逮捕された。

B)逮捕されたときの渡邊さんの会社名は 「メディアトゥエンティワン」

C)「メディアトゥエンティワン」で検索すると、トップにこういう記事が出る。
  <警視庁が暴力団フロントと認定している不動産会社「メディアトゥエンティワン」の篠原寿会長>
          ※篠原さんというのは渡邊さんと一緒につかまった人

D)前原誠司は、「メディアトゥエンティワン」からの献金を「メディアトウェンティーワン」(四街道)からの献金に偽装した。

E)前原誠司は、さら偽装した「メディアトウェンティーワン」(四街道)の社長名を、まったく別の会社である「メディアトウェンティワン」(港区)の社長名に二重に偽装した

F)この時のパーティー券を購入した企業は、6社しかない。


以上が、前原誠司の収支報告書の問題であると思われる。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/873.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK108] 小沢氏公判で「裏献金」立証せず 検察官役の指定弁護士(共同通信) otoppi
39. 2011年3月03日 16:08:36: DxbDVJ5Exk
ところでこの裁判は

民間人の裁判員裁判?

それとも プロの判事が結審するの?

誰か知っていたら 教えて 頂戴な、
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/845.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
41. 2011年3月03日 16:10:33: hjMfHlzKps
社会に揉まれて人間としての経験値がある大人が子ども達を守り、育て、次世代へバトンタッチするべき。

子どもを巻き込むのは早すぎる。

責任とれるのですか?

内容が深く重過ぎる。ふざけるのはいいかげんにしましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
49. 2011年3月03日 16:11:06: Awj6k2jOXk
>大手ゼネコン「鹿島」元幹部に「何とかお願いできませんでしょうか」と
>口利きしたことを認めた。その結果として、「たまたまお願いを聞いて
>頂いたのもいくつかあり、ホッとした」とも語った。

違法行為(談合)を「お願い」して実行して貰った事を認めてるようですが、
収賄以前に、これって法律的に問題ないんでしょうか??
一般的に考えると、教唆犯(陸山会)と正犯(鹿島・入札参加業者)の関係
にあたると思うのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月3日 デモ 高知”名古屋”: 菅打倒退陣! 米属国は許さない! 天のあゆみ
16. 2011年3月03日 16:11:29: EOpNxoTJ5Y
05・09・11帰化日本人=半島人は、朝鮮半島に帰れ。
日本を愛せないなら、直ちに国籍を返上し、将軍様の元に帰れ。
そして、拷問を受けよ。
猿は、生きる価値無し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/114.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK108] 落選の恐怖に慄く菅支持派の議員・・2ブランド戦略の凄さ---小沢戦略始動 (政経徒然草) 判官びいき
52. 2011年3月03日 16:11:41: Jqc2WMXqx2
一年後はどうなってるかな?
小沢さんが主導権握れるかな?
そうなって欲しいが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/809.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK109] 石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで! 阿闍梨(あじゃり)
02. 2011年3月03日 16:12:47: q1gf0gzNbs
 田母神俊雄を否定する事がs偽者になる。今、日本を独立して軍隊を作ろうとしているのは、表たって言論しているのは彼しかいないが。
 こういう所で工作活動をしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/127.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
50. JK 2011年3月03日 16:13:37: MQOBMbPtM7H0w : gdkYLivplo
最近は中立を装った反小沢キャンペーンが潜航してるそうだ。一見、小沢支持者のように見せかけ反キャンペンをする人達だそうだ。騙されないように・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
29. 2011年3月03日 16:14:34: DxbDVJ5Exk
26よ

阿修羅も大変なものだと思うよ。

お前みたいな プロ『金貰って 反対 意見の代弁 代書 する輩が出てくる』、

それも 大量に、本当に大した立身出世です、ところで 何処から金が出てるの?

26さん 、ここへ金の出所を書き込めよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、収支報告書誤記載「お騒がせした」「管理不行き届き」謝罪 ( MSN産経ニュース) 善成悪敗
01. 北こぶし 2011年3月03日 16:14:50: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>自らの政治団体の平成21年分の政治資金収支報告書に、実際にはパーティー券を購入していない会社が50万円分を購入したと記載していた問題

この問題って政治資金収支報告書の収入に問題がるのだけれど、鳩山さんや小沢さんの場合も収入部分の記載ミスだった。

政治資金規正法の支出の訂正は、しょっちゅう訂正している国会議員が多いのだが、収入の場合には鳩山さんの秘書などお金の出所が母親だと分かっていても処罰された。

前原さんの場合には、貰った相手が不明だから裏金とかマネーロンダリングと思われてもしかたないのだが。

ここは潔癖と常に言っている前原さんだから特捜に捜査をしてもらい、裁判で白黒つけるべきだと思います。

国民の信頼を回復する為にも潔白が明らかになるまで離党するべきでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/128.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎衆議院議員記者会見 [時間]2011年3月3日(木)17:00予定 日本一新の夜明け
02. 2011年3月03日 16:20:39: rWmc8odQao
今日は何を質問してくれるのでしょうか、楽しみです。

輿石東氏、森ゆうこ氏の行動についてとか…
前原誠司氏の「政治とカネ」とか…
佐藤ゆうこ氏の離党とか…
リビア情勢とか…
一部可視化の問題点とか…
ネット選挙は解禁されないのかとか…
周波数オークションとか…
(参考:https://twitter.com/#!/ishibashi2010/status/42889554922962944
都知事選とか…

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/133.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 石川議員「会計、合理的には説明できない」 陸山会事件(朝日)大久保被告は東北地方の談合の仕切り役に口利き認める  赤かぶ
51. 2011年3月03日 16:20:51: EOpNxoTJ5Y
GHQ以来、装うのは日本に住むCIAエージェント半島人です。
白い顔や黒い顔・先住民(インディアン、骨格に違いあり)では、工作出来ません。
然し然し、言語不明瞭な半島人でもバレバレ。
日本語は、簡単ではない。
くくく、猿
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/118.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK108] [小沢元秘書裁判]法廷でバクロされた前田元検事の酔っ払い事件と奇行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2011年3月03日 16:21:19: J4MZWdho0E
おいおい ちょっと待ってくれよ!!

これってマジ、こりゃいったいどういうことよ・・??
と思い、唖然としつつ、やっぱり吹き出してしまった投稿内容です。

何だか、奇人変人司法の下っ端前田検事が大久保さんに対して“助けて”と
訴えているような気がするのは気のせい?

しかし、許されない話ということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/907.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK108] 朝日新聞が小沢一郎の沈黙に耐えきれず叫び出した 「小沢がまだ生きている、とどめを…」醜態だね(笑)世相を斬る あいば達也 赤かぶ
32. 2011年3月03日 16:21:40: ILiTPGkN7Y
取材もせず、「空想で記事を書く」とは、記者にあるまじき行為だ。朝日も落ちぶれたものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/823.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK108] 江川紹子 氏の 3月1日・陸山会事件の裁判傍聴記〜Twitterより 喫煙者にも権利を!
23. 2011年3月03日 16:22:22: vtaXSg5Mqs
 小沢氏の「政治とカネ」キャンペーンでは検察リーク情報をこれでもかと報じ続けた大手マスコミが、肝心の裁判が始まると口数が少なくなり裁判情報は江川女史の「裁判傍聴記」に頼らざるを得ないとは。この国の大手マスコミはどうかしている。報道の自由とはマスコミが報道するのかしないのかを決める自由ではなく、国民に事実のすべてを公正・公平に伝えて、国民がマスコミ報道を受け取るか否かの自由があるという意味のはずだ。大手マスコミは小沢氏に対して行った「政治とカネ」プロパガンダと同程度の裁判傍聴記を報道すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/824.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ明確な政策なくして政権政党になれたのか 菅政権迷走の影にある民主党の“受け皿”体質(田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモ 七転八起
04. 2011年3月03日 16:23:16: QMdrru4S3U
03さん、

>国民の方に問題があるのでは。

私も同感だが、鳩山、管があれほど酷いとは分からなかった。

分かっていたら民主党に投票しなかったし、かといって自民党に投票したくないし、

どこに投票すればよいのか分からん(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/115.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
30. 2011年3月03日 16:24:49: EOpNxoTJ5Y
26>逝った。
悪い朝鮮人(北鮮・韓国を含む)
けけけけけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 世川氏はトリックスター?!「立ち止まって〜国民会議」の投稿削除の矛盾を、立ち止まって考えた 立ち止まって考えた
08. 2011年3月03日 16:25:45: LEdrEmPvvs
>世川氏は「〜国民会議」の会費の一部を私的に使っていたらしい。

イズムと関わりのない読者は騙されませんよ。
そういう陰湿なところが、信頼されないわけです。
横領が事実なら、貴方達“正義の守護神”が彼を衆人の面前で抹殺しないわけないでしょう?

世話人制移行の宣言で、
「組織運営にかかる経済的責任は、
 岡田元治と世川行介の二人が負います。
 他の2人には、経済的責任は負わせません。」と言っています。
お願いですから、他団体への参加妨害をしないでください。
やらせてやったらいいじゃないですか。“悪人”世川氏に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/120.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK108] 政治資金問題で前原、野田、蓮舫は自爆!やはり菅首相しか民主党を率いる人材はいないです。 帝都通信
24. 2011年3月03日 16:26:20: DxbDVJ5Exk
菅が法務省の江田五月に頼み込んで、特捜の既調査資料の一部を流させた!

これは だれでも判るルーチン情報操作です。

精神異常な菅夫婦の最後のアガキです、鳩山を裏切り、小澤を裏切り、

国民を裏切り、仙獄(前原を支援している)を裏切り、

そして 前原、野田、蓮舫を裏切った、

従兄妹夫婦(直人伸子)菅の最後の悪事も底割れです。

しかし江田五月、耄碌していまだに悪事の片棒担ぐ おおばか五月、

江田サブちゃん(江田三郎)も草葉の陰で涙しているだろう。アホ親子 江田親子

旧社会党系は悪人ばかりだね 本当だね、連合赤軍だね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/904.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏らに「政治とカネ」の問題が発覚し、菅政権の終末感が深刻になった (政界走り書き) 善成悪敗
02. 2011年3月03日 16:29:30: SG8Oxw7fk6

前原ネオコン戦争総理危うし?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎衆議院議員記者会見 [時間]2011年3月3日(木)17:00予定 日本一新の夜明け
03. 2011年3月03日 16:29:45: rFD4bFvk6w
要注目。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK108] 前原外相、政治資金報告書に記載ミス 七瀬たびたび
107. 2011年3月03日 16:30:43: Awj6k2jOXk
前原氏には小沢氏の手法を勉強して欲しいですね。
パー券購入額を20万円以下の小口に分散させる事で
収支報告書に購入先を記載する必要が無くなり、
資金の流れを不透明化できます。

<小沢氏パー券収入 10年間で10億も集めながら…透明度わずか5.9%>

製薬業界でつくる政治団体「製薬産業政治連盟」の政治資金収支報告書には、
民主党の小沢一郎元代表側から2回で計40万円分のパーティー券購入の
記載があるのに、買ってもらった小沢氏側には、その記載がない―。
小沢氏をめぐって、また不透明な政治資金集めの実態が浮上しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-12-04/2010120414_01_1.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/799.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK109] 検事殿、指定弁護士は、西松に続き水谷も「立証せず」で残るは「期ズレ」のみとなり、裁判の価値が無いと思います。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月03日 16:31:53: rFD4bFvk6w
大山鳴動子鼠一匹も、何処にいる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/131.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 野田も蓮舫も脱税企業のパー券購入、そして前原も疑惑が浮上(まるこ姫の独り言)他人に厳しく自分に甘くの典型例だ  赤かぶ
06. 2011年3月03日 16:32:34: ZrMDpsyito
東京痴犬特捜部、ただいま昼寝中。
前原、野田、蓮舫議員は犬察特捜部の
給餌係りだから、
見ぬふり、知らぬふりでいきますので
ご理解のほどを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/885.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢隠しに「河村」乗り換え? ゴタゴタ民主ついに離党者(zakzak)、「名古屋女の反乱」は菅政権に大きな打撃  赤かぶ
09. 無段活用 2011年3月03日 16:35:50: 2iUYbJALJ4TtU : PG1nqWSNAg
もともと河村氏の議席で、佐藤氏自身が河村氏の側近だから、この局面ではむしろ
離党するのが筋だろう。

「減税日本」の一員として、今後活動するとのこと。理に適った行動だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/124.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK108] 何が菅直人をここまで変えたのか。 市民派だった政治家 とは思えない変貌ぶり ・・ (岡留安則) 純一
23. 2011年3月03日 16:37:10: DxbDVJ5Exk
岡留安則よ

嘘つくな

菅夫婦は以前から 性悪夫婦だったジャないか、知ってるだろう?

政治家行きを薦めた伸子が言ってたじゃないか、、忘れた? 嘘だろう隠すな、

菅は悪事の連続だった、しかし野党だし、低能力だし、検察警察CIAに協力する

から検察情報がマスコミへ流れないで、止められていた、今国民は検察に隠されて

いたことを事実で知ってしまった。マスコミが隠しても直接マイクの前で嘘をつく

裏切りを宣言する、怒る、叫ぶ 、、、だから岡留安則も 菅直人が変わったと

嘘をついている。 悪党 菅直人も岡留も信用ZERO、ゼロである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/879.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK108] オザワの罠 (田中良紹の「国会探検」) pochi
105. 2011年3月03日 16:38:14: vb6bg6LFVQ
小泉・竹中を信じている人間が未だにいる?
信じられない捏造社会/アホ社会だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/838.html#c105

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧