★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 07日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月07日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
04. 2011年3月07日 00:01:59: rFD4bFvk6w
缶から呆気ら菅!最期位潔さを演出して見せては!?出しゃばりおよね事伸子夫人、何時までも官房機密費で高級店で舌つつみ打ってると思ったら大間違いです舛添。老婆心ながら、まだ先(寿命)が若干あるのですから、晩節を汚し、更に、ご子息にまで類を及ぼすのは本意ではないでしょう?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
17. 天橋立の愚痴人間 2011年3月07日 00:05:11: l4kCIkFZHQm9g : jGsskQihNI
「地には平和を」さん

貴方は市民運動をそのように考えておられるのですか。
高々200万円くらいの金の出所のことで、さらには、それが不正なものと決め付けて、せっかくの盛り上がりに水を指したいのでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
05. 2011年3月07日 00:05:40: fUn2geuEw2
これ以上、菅さんが聞き分けなく居座る気なら、それを快く思わない勢力が、菅首相のスキャンダルをマスコミに大々的に報道させるように"命令"するかもしれませんね。

また、裏でそう脅されている可能性もありますね。仙谷氏という"窓口"もいる事だし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任:政権運営視界ゼロ ポスト菅、乏しく(毎日)「菅首相で解散すれば菅グループも落選するんだから、みんな反対だ」
前原外相辞任:政権運営視界ゼロ ポスト菅、乏しく
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110307k0000m010071000c.html

 前原誠司外相が菅直人首相に辞意を伝え、仙谷由人前官房長官に続いて内閣を支える柱が去ることになった。内閣支持率の低下に悩む菅政権は党内の支持も急速に失っている。ポスト菅の本命だった前原氏が傷付き、民主党政権自体に今後の戦略が描けない混とん状態だ。11年度予算関連法案の成立見通しもたたないことに加え、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題など難題を抱える日本外交への影響も避けられず、菅政権は一段と窮地に追い込まれた。

 政府・与党内には11年度予算関連法案の審議が行き詰まる「3月危機」を乗り切るため、菅直人首相を交代させたうえで、新しい首相であらためて与野党協議に臨むか、衆院解散・総選挙に打って出る方策も取りざたされていた。だが、前原氏の辞任でその選択肢も厳しくなった。

 野田佳彦財務相や蓮舫行政刷新担当相も、脱税事件で有罪判決を受けた男性の関係企業からの献金やパーティー券購入が発覚。また、岡田克也幹事長は小沢一郎元代表の処分を巡る対立で、中間派も含め党内の支持を急速に失っている。

 「倒閣運動」を進めてきた小沢グループも、小沢元代表自身は党員資格停止処分を受けて代表選に出馬できず、ほかに有力な首相候補も持たない。ベテラン衆院議員は「だんだん後任がいなくなるから、ますます菅さんは元気になる」と語った。

 主流派にも非主流派にもめぼしい「次の顔」が見あたらない中、「絶対に自分から辞めるとは言わない」(首相周辺)という首相がこのまま粘って解散に持ち込むシナリオも現実味を帯び始めた。小沢元代表に近い党幹部は「菅首相にできるはずがない」と声を荒らげる。菅グループ幹部も「菅首相で解散すれば菅グループも落選するんだから、みんな反対だ」と語るが、政権の先行きは不透明感を増している。

 一方、自民党など野党は、民主党が首相交代で政権浮揚を図る選択肢は取りにくくなったと判断。国民年金の第3号被保険者の切り替え漏れ問題を抱える細川律夫厚生労働相とあわせ、首相の任命責任を追及し早期の衆院解散・総選挙に追い込む構えだ。

 自民党の谷垣禎一総裁は6日夜、「菅政権の政権担当能力、統治能力の欠如が改めて露呈した以上、一刻も早く解散・総選挙を行い、責任ある体制を再構築すべきだ」。石破茂政調会長は「首相の任命責任は残る」と指摘した。菅政権が予算関連法案への協力に望みをかけていた公明党の山口那津男代表は6日夜、記者団に「辞任はやむを得ない。内閣は求心力を失っており、総辞職か解散をせざるを得なくなっている」と指摘。社民党の福島瑞穂党首も「首相のガバナンスが問われる」と批判した。みんなの党の渡辺喜美代表は「菅内閣のドミノ崩壊が始まるだろう」と述べ、共産党の市田忠義書記局長は「外相辞任で済むことではなく、国会で引き続き真相を究明する必要がある」とコメントした。【野原大輔、野口武則】

 ◇日米外交に痛手 普天間閣僚会合控え
 今月14、15日の主要8カ国(G8)外相会議をはじめ外交日程が立て込む中、前原誠司氏の外相辞任は日本外交にマイナス影響を及ぼしそうだ。4月末からの大型連休には、日米同盟深化や米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の節目となる日米外務・防衛担当閣僚会合(2+2)も控えており、米国との関係が良好な前原氏の辞任は日米関係での大きな痛手となる。

 就任からわずか半年。前原氏は5日、神戸で開かれた外交政策に関する国民との対話集会で、自身が力を入れる「経済外交」の新方針として、日本の高い医療技術などを「ジャパン・ブランド」と位置づける政策を発表したばかりだった。

 日本外交は、複雑化した対米・対中・対露関係の改善に向け、次の一手を打ち出す段階に入っていた。首相や外相が頻繁に交代する現状は、各国には政治情勢の不安定に映る。前原氏も6日の記者会見で、他国の外相から「自分が外相になってから、あなたは6人目の日本の外相だ」と皮肉られたことを明かし、「政治の安定をつくらなければならない」と訴えた。

 前原氏は鳩山前政権で揺らいだ日米関係立て直しのキーマンだった。菅直人首相は今年前半の訪米時に、同盟深化協議の成果として新たな日米安保共同宣言の発表を予定。前原氏はその地ならし役を担い、日米の新たな共通戦略目標を2+2で策定する方向で調整を続けてきた。首相訪米日程も固まらない中でのキーマン交代は関係改善の停滞につながる可能性がある。

 前原氏は会見で「米国とは信頼関係は再確立でき、中国側も戦略的互恵関係という大局に立って2国間関係を進めようという雰囲気が完全に醸成されている」と強調した。日中間では尖閣諸島沖の漁船衝突事件でこじれた関係を改善しようと、4月に外相就任後初めての訪中を調整していたが、こうしたシナリオも修正を余儀なくされている。【犬飼直幸、西田進一郎】

毎日新聞 2011年3月6日 21時39分(最終更新 3月6日 23時43分)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤衆院議員に“小沢マネー” 陸山会から500万円 09年総選挙時 河村名古屋市長の直系、元秘書(しんぶん赤旗) 赤かぶ
69. 2011年3月07日 00:07:48: ksxdghy6lc
>>64

無意味な主張ですよ。

世の中のすべての万引き犯を捕まえない限り、自分を処罰するなというのは言語道断です。
本人が万引きした事実に変わりはないのだから、その人の罪がなくなるわけではない。
独立した事象なのです。

現実に、世の中でもそんな主張は通らないでしょ?

道義的責任に何が該当するのかということですか?

前にも書きましたよ。

100名近い議員候補に小沢個人の金を配った。
当選した議員は小沢の派閥を強化し、小沢が立候補した代表選(実質の首相選)で投票した。
結果的に、金を配って議員を操ったと言われてもしかたがない。
選挙での買収と同じ構図です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
18. 地には平和を 2011年3月07日 00:07:56: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
いやいや、巨額のカンパを集めるという運動スタイルそのものが不信感を生む原因になりませんか?運動は金でするもんじゃないでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
59. 2011年3月07日 00:07:57: zlUhLK2Jkc
0:00のNHKニュースでは,
「認識していなかったとはいえ・・・」とのコメントがあったが,
認識していようといなかろうと犯罪であることは明白です.

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html

また,一時はあったが,報道の論調が外国人からの政治献金の
問題に集中して来ており,各50万ずつの架空の名義による献金から
目を逸らさせようとしているような感覚を受けています.

ただの前原売りではなく,暴力団関連会社及びこれらから献金を受けた
レンホウその他への注目を逸らすような意図を感じてなりません.

いずれにせよ前原を始めとした黒い連中は退場すべきである.
当方まったくのシロウトであるが,提訴の方法を勉強してみたい.


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信)
 野党から首相問責される前に、民主党は
 両院議員総会を開いて、菅を解任しろ。

**********************

首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000099-jij-pol

野党各党は6日、外国人から違法な政治献金を受けた前原誠司外相が辞任したことを受け、「菅・民主党の政権担当能力、統治能力の欠如が改めて露呈された」(谷垣禎一自民党総裁)として、一段と攻勢を強める方針だ。菅直人首相に対する問責決議案提出も視野に、首相の任命責任を徹底追及。早期の衆院解散に追い込みたい考えだ。
 谷垣氏は「重要閣僚が辞める事態は政権にとって深刻な問題だ。一刻も早く解散・総選挙を行うべきだ」と強調。自民党の石破茂政調会長は前原氏について「責任と立場を自覚した潔い判断だ」とする一方、「首相の任命責任は残る。菅政権の命脈は尽きた」と語った。
 公明党の山口那津男代表は「ポスト菅の呼び声が高かった重要閣僚の辞任で、政権運営は極めて困難になった。菅内閣はもう国民の信を失っており、総辞職か衆院解散のいずれかを取らざるを得ない」と断じた。
 山口氏は首相問責案、内閣不信任決議案に関し「他の閣僚の問題なども含め検討していきたい」と明言。みんなの党の渡辺喜美代表も「首相問責案提出も視野に入ってきた」と同調した。
 共産党の穀田恵二国対委員長は「全容解明せず、くさいものにふたをするのは駄目だ」と述べ、国会で引き続き献金問題を追及すると強調。社民党の福島瑞穂党首も「閣僚を辞めて終わりでなく、きちっと調査をして説明責任は尽くすべきだ」と語った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
06. 2011年3月07日 00:08:33: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

 阿吽の思惑など眼中にないようだ。

【民主党のCM撮影】が、無駄になることを祈る。

〜朝日 首相動静 3月6日
【午後】1時9分、東京・日本橋浜町の浜町スタジオで民主党のCM撮影。

http://www.asahi.com/politics/update/0306/TKY201103060164.html?ref=rss

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
19. 天橋立の愚痴人間 2011年3月07日 00:09:11: l4kCIkFZHQm9g : jGsskQihNI
>私は人の影響を受けてますよ。それは貴方も同じです。

貴方から見て、私の本体は変わっていないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
10. 2011年3月07日 00:09:44: RGeJMdhKSo
暴力団からの献金。外国人からの献金、浪花節で語る話ではなく、犯罪でしょう。

こんなのを慰留したようですが、アホ菅の任命責任は明白ですね。

ゴミメディアがスルーしても、ネットで拡散しているので、当局の出方も見ものですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司、外相辞任。 taked4700
12. 2011年3月07日 00:11:01: 14QArIdPMw
大臣を辞任して終わりじゃないだろう。
外国人から金をもらったとのの実刑を受けて初めて公民権が失われる。
これからが本番だ。
捜査の途中で前原がうっかり闇組織とのつながりを暴露するかもしれない。
そう判断されて殺されるかもしれないから、早めに逮捕・捜査を開始すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/374.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
16. 2011年3月07日 00:11:26: o1sgcQdpKZ
自立の時が来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK109] 桜の芽の膨らみ・規制仕分けと朝日社説 (重信川の岸辺から )マスコミと政府の共同宣伝にだまされてはならない「規制仕分け」
桜の芽の膨らみ・規制仕分けと朝日社説
2011/03/06 :重信川の岸辺から
http://plaza.rakuten.co.jp/mz5na/diary/201103060000/

★梅の花が咲き終わった。春のような暖かい日に続いて真っ白に山が雪化粧するという天候の変化がはげしいなか、庭の白梅がきれいに咲いた。今日見ると、早咲きの桜の芽が膨らみ始めている。

 家庭菜園の菜っ葉は、茎が長く伸び始めた。トウが立ち、花が咲くのも近いだろう。小さな菜園だが、食べきれないくらいに成長が早い。

★食糧の価格が騰貴しているという。世界各地での災害や気候異変が一つの原因だというが、そこを狙った投機もあるようだ。その投機の資金はどこで入手しているのか。

 かなりの国が低金利政策を実施しているらしい。日本ではゼロ金利政策になって久しい。この低金利、ゼロ金利のカネが投機に使われているという。投機による儲けは膨大だろうから、大金持ちや大企業は笑が止まらないだろう。

 グローバルな大企業や大金持ちにとっては、自分達が儲かればそれでいい。後はどうなろうとしったことではないというのが、彼等のありようである。

★今日から規制仕分けなどというものが始まった。朝日社説は「大胆に」とハッパをかけている。

 朝日社説「規制仕分け」によれば、「確かに負の側面は否定できない。たとえば、労働分野の規制緩和が大量の非正規労働者を生み、格差社会の一因となった。しかし、それは規制改革そのものが間違っているというより、セーフティーネットの整備など、社会的影響に対する備えが不十分だったことに主な原因があるとみたほうがいい」のだという。労働の規制緩和自体は間違っていなかったというのである。

 そして「新しいビジネスの芽を育て、日本経済を活性化させるうえで、やはり大胆な規制改革はかかせない」のだという。

 さらに「非関税障壁を見直市が必要だ」、TPPへの「参加を目指すなら、規制改革を通じた農業の強化だけでなく、投資やサービスなど幅広い分野で、規制の見直しは避けて通れない。」といい「規制仕分け」は「その第一歩にすぎない」とまでいうのである。

 幅拾い規制改革、つまり規制の撤廃や緩和がなにをもたらすか、朝日は十二分に分かっているに違いない。だとすれば、朝日ははっきりとアメリカの大資本、大金持ち、グローバル企業と日本の大企業や大金持ちの見方をすると宣言し、多数の庶民は切り捨てよと宣言していることになる。

 TPPの準備と朝日が明言する「規制仕分け」。マスコミと政府の共同宣伝にだまされてはならない。TPPは今我が物顔に世界を駆け巡っている大資本、グローバル企業、大金持ちにさらにぼろ儲けの「自由」を与えるものでしかない。

              ◇

社説 規制仕分け―全面公開テコに大胆に 2011年3月6日(日)付 朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

 初めての「規制仕分け」が、きょうから始まる。国の規制や制度のあり方を、国会議員や民間の有識者が公の場で議論する作業である。

 規制改革は一般にはなじみの薄いテーマだ。なるべく多くの国民の関心と支持を改革推進のテコにするために、外部の視点と全面公開という「事業仕分け」の手法を活用することは、意味のある試みといっていい。

 規制にはそれなりの理由があり、関係者の利害も複雑に絡み合う。事業仕分けのように、その場で「廃止」「見直し」と結論を出すのは乱暴かもしれないが、改革の方向性はできるだけ明示してほしい。

 仕分けの対象は、新成長戦略の柱となる環境、医療、農業分野を中心にした12項目。政府内で検討されている膨大な項目からすれば、ごく一部に過ぎない。議論は出尽くしており、あとは実行するかどうかの政治的決断だけだという「仕分け不要論」もある。

 しかし、議論の過程をガラス張りにし、規制の現状と改革した場合のメリット、デメリットを国民の前にすべて明らかにすることは、政治の決断に対する世論の支持と理解を高めることにつながるに違いない。

 小泉構造改革を批判して、政権を奪取した民主党は当初、規制改革に熱心とはいえなかった。

 確かに、負の側面は否定できない。たとえば、労働分野の規制緩和が大量の非正規労働者を生み、格差社会の一因となった。しかし、それは規制改革そのものが間違っていたというより、セーフティーネットの整備など、社会的影響に対する備えが不十分だったことに主な原因があると見た方がいい。

 新しいビジネスの芽を育て、日本経済を活性化させるうえで、やはり大胆な規制改革は欠かせない。

 規制改革はまた、菅政権が掲げる「平成の開国」を実現する鍵も握っている。欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)の締結には、EUが強く求める非関税障壁の見直しが必要だ。環太平洋経済連携協定(TPP)への参加を目指すなら、規制改革を通じた農業の強化だけでなく、投資やサービスなど幅広い分野で、規制の見直しは避けて通れない。

 新規参入を阻止し、既得権益を守りたい業界団体。規制を通じて権限と仕事を維持したい霞が関。業界団体の意向を代弁することで政治的な見返りを得たい族議員。自民党政権時代、この「鉄のトライアングル」が規制改革を阻む岩盤と言われた。

 民主党政権が、政権交代により古いしがらみを断ち切ったと胸をはるなら、それにふさわしい改革の実をあげねばなるまい。政府が今月末に閣議決定する規制改革の全体像を注視したい。仕分けはその第一歩に過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤衆院議員に“小沢マネー” 陸山会から500万円 09年総選挙時 河村名古屋市長の直系、元秘書(しんぶん赤旗) 赤かぶ
70. 2011年3月07日 00:12:16: ksxdghy6lc
>>64

追加です。
小沢の道義的責任については他にもたくさんあります。


@ 検察審査会で認定された犯罪事実について。
  詳しくは議決要旨と別紙に書いてある。

A 党を作っては壊しを繰り返し、壊した後残った公党の金を自分個人の政治
 団体に入れ、自分の金としてしまった。
 これにより、またまた政治不信を増加させた。
あまりにもひどいので、これを禁止する法案を「みんなの党」が国会で提出
 予定。

B 政治団体の何億という金で自分名義の不動産を次々に購入した。
 つまり、政治団体の何億もの金を小沢個人の財産に挿げ替えてしまった。
 この事実は、週刊現代との裁判でも証明されている。(小沢敗訴で確定済み)

ざっとこんなところです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司、外相辞任。 taked4700
13. 2011年3月07日 00:12:19: rWmc8odQao
天橋立の愚痴人間氏の
「行き詰まりを察知して、いち早く逃げ出す口実を掴んだのだ。」が気になりますね。
もしかして前原氏の「自作自演?」という気もします。
フロント企業のことがおおごとになる前に、別の理由で辞任する。
菅内閣は泥船だから、いち早く降りる口実を自分で作った、という可能性もあるのでは?
菅氏に後任選抜の時間的余裕を与えないのもおかしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/374.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
11. 2011年3月07日 00:12:27: 21UzMJLaVY
03氏の指摘の通りだ。

ほにゃらら団の舎弟企業からの献金はどうした?
ばれるとまずいので政治資金報告書を誤魔化していた件はどこにいった?

与野党・マスゴミ揃ってスルーかい。
全員同じ穴の狢だってことだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
20. 天橋立の愚痴人間 2011年3月07日 00:14:09: l4kCIkFZHQm9g : jGsskQihNI
「地には平和を」さん

結果は、1万人デモの成果が答えると思います。
私は、貴方にそれに参加していただきたいと思っているのです。

1万人とは言っていますが、私は4000人くらいのような気がしています。
それでも、大掛かりなデモの効果は抜群と思います。

他に方法があれば、別途やられたら如何と思います。
それだけのことで、東京のグループがしようとしていることにケチをつける必要はないのです。

金が幾らかかろうとも、不正がないかぎり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 「いい加減にしてくれ」 統一選控える地方組織は動揺  ( MSN産経ニュース) 七転八起
04. 2011年3月07日 00:14:53: RGeJMdhKSo
統一地方選民主候補者は、泣き言言わず。アホ菅政権作った責任を取れ !

有権者は、潔く討ち死にすることを願っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル) pochi
21. 2011年3月07日 00:16:08: rLG4xdIPMM
小沢先生が政治生命をかけ選挙応援はもちろん、長年培ってきた宝ともいえるあらゆる人脈に懸命に頼まれ勝ち取った与党民主党が今まさに崩壊していく。
先生はどんな思いでいらっしゃるのか。辛かろうなあ。
我々はどう応えたらよいのだろう。小沢先生に総理になってもらいたい夢は変わらない。総理なられたときに動きにくくならない体制を築くのは今度は我々の番ではなかろうか。
しかしながら下記の面々は許しがたいと思うのは私だけでしょうか。

◇菅氏総決起集会
 ◆衆院◆
 渡部恒三〈14〉、岡田克也〈7〉、土肥隆一〈7〉、鉢呂吉雄〈7〉、細川律夫〈7〉、池田元久〈6〉、玄葉光一郎〈6〉、仙谷由人〈6〉、前原誠司〈6〉、安住淳〈5〉、荒井聰〈5〉、末松義規〈5〉、中川正春〈5〉、石毛●子(●は金ヘンに英)〈4〉、生方幸夫〈4〉、加藤公一〈4〉、小宮山洋子〈4〉、笹木竜三〈4〉、長妻昭〈4〉、牧野聖修〈4〉、阿久津幸彦〈3〉、泉健太〈3〉、菊田真紀子〈3〉、近藤洋介〈3〉、篠原孝〈3〉、田嶋要〈3〉、田村謙治〈3〉、高井美穂〈3〉、津川祥吾〈3〉、津村啓介〈3〉、手塚仁雄〈3〉、寺田学〈3〉、長島昭久〈3〉、松本大輔〈3〉、稲見哲男〈2〉、小川淳也〈2〉、城井崇〈2〉、郡和子〈2〉、中川治〈2〉、藤田一枝〈2〉、本多平直〈2〉、三谷光男〈2〉、村越祐民〈2〉、柚木道義〈2〉、若井康彦〈2〉、阿知波吉信〈1〉、井戸正枝〈1〉、稲富修二〈1〉、小原舞〈1〉、大西健介〈1〉、岡田康裕〈1〉、柿沼正明〈1〉、金森正〈1〉、神山洋介〈1〉、川越孝洋〈1〉、工藤仁美〈1〉、黒岩宇洋〈1〉、小山展弘〈1〉、後藤祐一〈1〉、斉木武志〈1〉、斎藤勁〈1〉、阪口直人〈1〉、柴橋正直〈1〉、高井崇志〈1〉、高橋昭一〈1〉、高邑勉〈1〉、竹田光明〈1〉、玉木朝子〈1〉、仁木博文〈1〉、橋本博明〈1〉、花咲宏基〈1〉、平山泰朗〈1〉、藤田大助〈1〉、藤田憲彦〈1〉、三村和也〈1〉、矢崎公二〈1〉、谷田川元〈1〉、山尾志桜里〈1〉、山崎誠〈1〉、山田良司〈1〉、湯原俊二〈1〉、吉川政重〈1〉
 ◆参院◆
 江田五月〈4〉、小川勝也〈3〉、岡崎トミ子〈3〉、小川敏夫〈3〉、福山哲郎〈3〉、芝博一〈2〉、白真勲〈2〉、林久美子〈2〉、藤末健三〈2〉、前川清成〈2〉、蓮舫〈2〉、相原久美子〈1〉、石井一〈1〉、大河原雅子〈1〉、風間直樹〈1〉、金子恵美〈1〉、今野東〈1〉、徳永久志〈1〉、中谷智司〈1〉、松浦大悟〈1〉、石橋通宏〈1〉、田城郁〈1〉、難波奨二〈1〉

菅直人氏を応援する地方議員
応援議員一覧(都道府県別)
(民主党所属の市区町村議会議員および都道府県議会議員)
※2010年 9月13日13時45分現在 菅直人氏ホームページ参照
●北海道
○荒野 洋子 倶知安町議会議員    ○小野 正美 札幌市議会議員(手稲区)

●千葉県
○河野 俊紀 県議会議員    ○小田 求 千葉市議会議員    ○富田 和男 千葉市議会議員    ○山浦 衛 千葉市議会議員      ○布施 貴良 千葉市議会議員    ○岩井 泰憲 栄町議会議員

●群馬県
○角倉 邦良 県議会議員    ○後藤 克己 県議会議員

●埼玉県
○田並 尚明 県議会議員    ○山川 百合子 県議会議員    ○加藤 つねお 熊谷市議会議員    ○江原 くみこ 深谷市議会議員    ○高木 まり さいたま市議会議員    ○池田 麻里 さいたま市議会議員    ○三神 尊志 さいたま市議会議員    ○高野 秀樹 さいたま市議会議員    ○神崎 功 さいたま市議会議員    ○熊谷 裕人 さいたま市議会議員    ○高柳 俊哉 さいたま市議会議員    ○玉生 芳明 越谷市議会議員    ○細川 威 越谷市議会議員    ○山本 正乃 越谷市議会議員    ○大石 美恵子 越谷市議会議員    ○関 一幸 草加市議会議員    ○新井 貞夫 草加市議会議員    ○須藤 哲也 草加市議会議員    ○小林 信雄 加須市議会議員    ○恩田 博 加須市議会議員    ○野中 芳子 加須市議会議員

●東京都
○西沢 けいた 都議会議員    ○伊藤 まさき 都議会議員    ○伊藤 ゆう 都議会議員    ○関口 太一 都議会議員    ○松下 玲子 都議会議員    ○西岡 真一郎 都議会議員    ○花輪 ともふみ 都議会議員    ○大西 さとる 都議会議員    ○石毛 しげる 都議会議員    ○小山 くにひこ 都議会議員    ○山下 太郎  都議会議員    ○さとう 由美 都議会議員    ○島田 幸成  都議会議員    ○興津 秀憲  都議会議員    ○馬場 裕子  都議会議員    ○和田 宗春  都議会議員    ○たきぐち 学 都議会議員    ○斉藤 あつし 都議会議員    ○佐藤 広典 都議会議員    ○新井 ともはる 都議会議員    ○中村 コータロー 世田谷区議会議員    ○風間 ゆたか 世田谷区議会議員    ○西村 じゅんや 世田谷区議会議員    ○上杉 裕之  世田谷区議会議員    ○中塚 さちよ 世田谷区議会議員    ○富士 見大郎 目黒区議会議員    ○香野 あかね 目黒区議会議員    ○松田 哲也  目黒区議会議員    ○木村 洋子 目黒区議会議員    ○青木 早苗  目黒区議会議員    ○佐藤 ゆうだい 葛飾区議会議員    ○うてな 英明 葛飾区議会議員    ○米山 真吾  葛飾区議会議員    ○くげ しげる 葛飾区議会議員    ○中村 けいこ 飾区議会議員    ○土屋 ひとし 練馬区議会議員    ○稲川 貴之  品川区議会議員    ○鈴木あきら 足立区議会議員    ○中里 省三  江戸川区議会議員    ○岡田 マリ  渋谷区議会議員    ○河津 りえ子 杉並区議会議員    ○佐伯 利昭  中野区議会議員    ○福馬 えみ子 江東区議会議員    ○小林 としふみ 豊島区議会議員    ○川名 ゆうじ 武蔵野市議会議員    ○松本 清治 武蔵野市議会議員    ○露木 正司  武蔵野市議会議員    ○深沢 達也  武蔵野市議会議員    ○内山 智子  武蔵野市議会議員    ○村山 ひでき 小金井市議会議員    ○宮崎 晴光 小金井市議会議員    ○鈴木 成夫  小金井市議会議員    ○滝口 幸一  小平市議会議員    ○藤原 てつしげ 小平市議会議員    ○さいとう たかあき 小平市議会議員    ○石毛 航太郎 小平市議会議員    ○三葛 敦志 国分寺市議会議員    ○及川 妙子  国分寺市議会議員    ○二宮 よしこ 東大和市議会議員    ○だいご はるお 東大和市議会議員   ○奥谷 浩一  東村山市議会議員    ○木内徹 東村山市議会議員    ○須藤 博 武蔵村山市議会議員    ○稲津 憲護  府中市議会議員    ○西宮 幸一 府中市議会議員    ○大野 まさき 多摩市議会議員/前武蔵野市議会議員    ○岩永 ひさか 多摩市議会議員    ○遠藤 めい子 多摩市議会議員    ○大塚 あかね 羽村市議会議員    ○太田 光久 立川市議会議員    ○森 信一 西東京市議会議員    ○二木 孝之  西東京市議会議員    ○望月 伸光  西東京市議会議員    ○菅原 直志  日野市議会議員    ○中嶋 良樹  日野市議会議員     ○河辺 康太郎 町田市議会議員    ○森本 せいや 町田市議会議員    ○高谷 真一朗 三鷹市議会議員    ○谷口 敏也  三鷹市議会議員    ○岩見 大三 三鷹市議会議員    ○浦野 英樹  三鷹市議会議員    ○川畑 英樹  調布市議会議員    ○梶井 琢太 東久留米市議会議員    ○富田 竜馬  東久留米市議会議員    ○中村 雅一  あきる野市議会議員    ○清水 晃 あきる野市議会議員    ○丸井 皇明  国立市議会議員    ○斉藤 成宏  瑞穂町議会議員

●静岡県
○林 芳久仁  県議会議員    ○後藤 哲朗  静岡市議会議員    ○小長井 由雄 静岡市議会議員    ○小田巻 進  静岡市議会議員    ○佐藤 成子 静岡市議会議員    ○白鳥 実 静岡市議会議員   ○佐藤 長助  富士宮市議会議員

●岐阜県
○伊藤 正博  県議会議員    ○渡辺 かざん 県議会議員    ○野村 美穂  岐阜県議会議員    ○高橋 寛 岐阜市議会議員    ○柳原 覚 岐阜市議会議員    ○鷲見 守昭  岐阜市議会議員    ○山根 一男  可児市議会議員

●愛知県
○仲 啓輔 県議会議員

●三重県
○水谷 正美  県議会議員    ○薮田 啓介  鈴鹿市議会議員    ○大杉 よしかね 鈴鹿市議会議員

●滋賀県
○田中 章五  県議会議員
●大阪府
○西 てつし  堺市議会議員    ○辻 ひろお  堺市議会議員    ○中井 くによし 堺市議会議員    ○永田 和子 堺市議会議員    ○真砂 満 泉南市議会議員    ○文野 慎治  熊取町議会議員    ○田中 一吉  泉大津市議会議員

●奈良県
○藤野 良次  県議会議員    ○尾崎 充典  県議会議員    ○森山 賀文  県議会議員    ○藤本 昭広  県議会議員    ○階戸 幸一  奈良市議会議員    ○藤本 孝幸  奈良市議会議員    ○池原 道生  香芝市議会議員    ○中村 良路  香芝市議会議員    ○平井 守 天理市議会議員    ○加藤 嘉久次 天理市議会議員    ○山本治夫 天理市議会議員    ○大保 由香子 橿原市議会議員    ○小笹 浩樹 生駒市議会議員    ○浜田 賢治  吉野町議会議員    ○浅田 和三郎 明日香村議会議員

●兵庫県
○池畑 浩太朗 県議会議員

●岡山県
○高原 俊彦 岡山市議会議員    ○岡田 幹司  岡山市議会議員    ○羽場 頼三郎 岡山市議会議員    ○田原 清正  岡山市議会議員    ○長井 孝介 岡山市議会議員    ○時尾 博幸  倉敷市議会議員    ○藤原 薫子 倉敷市議会議員    ○村上 伸祐  新見市議会議員    ○柿本 健治  真庭市議会議員    ○三村 一夫  真庭市議会議員     ○小西 利一  総社市議会議員    ○秋久 憲司  津山市議会議員    ○樅野 志郎 赤磐市議会議員    ○木下 哲夫  瀬戸内市議会議員    ○磯山 守 久米南町議会議員   ○安部 政敏  和気町議会議員

●徳島県
○吉坂 保紀  県議会議員    ○臼木 春夫  県議会議員    ○黒崎 章 県議会議員    ○橋本 幸子  阿南市議会議員    ○藤原 英雄  美馬市議会議員    ○大溝 典幸  北島町議会議員    ○川村 昌司 北島町議会議員    ○青山 紘一  上板町議会議員    ○村上 浩一  上板町議会議員    ○平塚 保二  鳴門市議会議員

●香川県
○山本さとし 高松市議会議員    ○岡野 朱里子 高松市議会議員

●福岡県
○宮浦 寛 県議会議員    ○川ア 俊丸  県議会議員    ○岸本 善成 県議会議員    ○新村 雅彦  県議会議員     ○江藤 博美  福岡市議会議員    ○奥村 直樹 北九州市議会議員    ○白石 一裕  北九州市議会議員    ○大久保 むが 北九州市議会議員    ○徳安 達成 糸島市議会議員  

場所を取り過ぎましたことお許し下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
07. 2011年3月07日 00:17:30: 14QArIdPMw
次の総理がいなくなれば俺が引き続き総理大臣をやるしかない。
あと2年は総理大臣をやってられる。ぐらいの気持ちじゃないのか?

菅は自分から解散できない。どんなポーズも竹光。
もし、解散したら伝家の宝刀は腹を切るための刀となるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 1500円で仙谷を追いつめる産経、そして前原は5万円辞任(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2011年3月07日 00:19:17: RGeJMdhKSo
仙谷は、顔もセコイが内容もセコイのう。

もっと裏とかキックバックとかないか。独立行政法人の随意契約がらみとかないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/376.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
21. 地には平和を 2011年3月07日 00:19:25: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
大赤字になった時にどうなるのかを私は非常に心配しております。私に電話を掛けてこられた方は岡田氏なる人物が自腹覚悟でやっているとの事ですがそれが本当の事なのかどうか私には分らないのです。そんな危ないもんには近付かない事が肝要です。君子危うきに近寄らずですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2011年3月07日 00:19:40: 14QArIdPMw
野党も問責とは不甲斐ない。
出すなら実行力のある不信任出せばいいのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
08. 2011年3月07日 00:20:41: Ml8oAJ6xkc
自分で腹を切れない臆病者は、介錯してやらないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
02. 2011年3月07日 00:21:04: c9BjGlocHM
菅には、前原を任命した任命責任があるだろうが。何を眠たいこというとるんや。
レンホーや野田など黒い金を受け取った大臣を任命したのも菅やろが。
内閣総辞職で責任取るしかないんや。必死こきすぎやで、仕事屋。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本が第1党の勢い 出直し名古屋市議選情勢(共同通信)投票調査 減税日本26・6% 自民の15・3%  民主10% 赤かぶ
24. 2011年3月07日 00:21:34: TEMSYsqDWQ
財源無いわけないじゃんよ。
税金でシコタマ貯めたへそくり(特別会計)があるのによ。

あと公務員給与も一律じゃなくてもカット出来るだろ?
別に能力のある公務員はいっぱい貰っても文句無いんだ。
無能なカス公務員の給与カットすれば財源わんさか出るぜ。

今税金上げたところで、借金が減らないのはバカでも判る。
金食い虫を駆除して堤防決壊を食い止めればなんとかなる。

国民に痛みを与えるんじゃなく、無能な生産性の無い公務員に痛みを与えなくてはならない。

それで借金が膨らむのであれば、増税もやむなしとなるっしょ。そもそも順番が違うんだよクソ官僚。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/358.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
22. 2011年3月07日 00:21:36: w03JWEi8tU
目的以外の技術論や方法論はすべて小異。大同小異で、個々人が責任を持って運動すればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
12. 2011年3月07日 00:21:42: tXrNaYJHbI
はい、これでとりあえず前原は温存
しかし前原に次のチャンスがあるかどうかは不確実
なによりアメリカが前原は役立たずの評価の可能性もあり

アメリカにすれば前原の代役パペットをすぐに決めなきゃ成らない
さて、今度は誰にツバを付けるのかな?
代役が見つかるまでは菅直人の続投か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税日本が第1党の勢い 出直し名古屋市議選情勢(共同通信)投票調査 減税日本26・6% 自民の15・3%  民主10% 赤かぶ
25. 2011年3月07日 00:22:07: DgN1KcsAf5
昔、レーガノミックスとかサッチャーリズムとかいって小さな政府、減税による市場経済の活性化による経済成長がアメリカ・英国を救った時期がありました。
当時、この政策は経済学者をはじめとした反対勢力により大分叩かれましたが、結果は成功しました。(当時私も批判的に見ていました)
成功したのは、時代の流れにうまく乗ったという事もありましたが、鉄の女のサッチャーと言われたように指導者がぶれず信念を持って事に当たり国民に訴え、反対勢力にひるむことなくぶつかっていった事が、国民の信用を得、国民が未来に明るい希望をもつ事が出来たのが大きかったと思っています。
やはり経済は気分で動きます。
どんなにりっぱなシュミレーションがあっても、国民がその指導者の言葉を信じ、未来に明るい希望を持たない限り絵に描いた餅に終わります。
河村市長がいかに名古屋市民に明るい希望を与えられるか、この一点が名古屋市の成長のカギです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/358.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
03. 2011年3月07日 00:23:37: Ml8oAJ6xkc
逃げて逃げて逃げ回る菅さん。
いつか誰かが落とし前を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
04. 2011年3月07日 00:24:27: RGeJMdhKSo
万策尽きたら発狂するか、首吊るしか有るメー。

なんの決断 ?

空き缶君は、前原君を泣いて慰留したと前原君が言ってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2011年3月07日 00:26:12: Ml8oAJ6xkc
確かに、早く引導を渡してやらねば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
28. 2011年3月07日 00:26:38: A3DuGv50Kw
ご自身も在日なのかと疑いたくなる、前原の無責任さ。

また、この前原や仙谷と言った連合赤軍のような人物が何故内閣の要になれたのか?

主義主張や政治的なスタンスではなく、米国がコントロールできる、つまり米国に魂を売ったのであれば、そして金だけで転ぶ奴らであれば、米国は日本の首相には誰がなっても良かったと言う事なんだろうか。

こうなると、小沢さん、鳩さんの復権が待たれる。

TPPは日米構造改革要望書の焼き直しだ。

http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 星浩の菅首相へのよいしょ (重信川の岸辺から )ジャーナリズムとして異常なことである  赤かぶ
45. 2011年3月07日 00:26:45: 9yZQ3TTSX2
八ツ場ダム受注業者から、自民党議員に3年間でなんと5000万円の献金を受けていたことが
過去に報じられました。以下URLです。

http://easyurl.jp/1j55

詳細はニュース動画にある通りです。

小渕優子 873万 

中曽根弘文 604万円

山本太一 500万円


前原議員の今回辞任されることになった外国人からの献金問題は、上記の自民党議員の
みなさんの驚くべき「事実」に比べたら、取るに足らない事件ではないでしょうか。

山本太一議員は特にテレビで何を偉そうなことを言うのかと思いますね(笑)

マスコミは都合の悪いことは一切報じない、営利企業に過ぎない、そのようなマスコミに
迎合しそれを利用してきた前原氏や他の多くの国会議員を私は決して信用しませんし、
許すことはできません。

真実国民のために働こうとされる議員は残念ながら、民主党内にも多くはいないと思います。
森裕子議員や川内議員、またその他の多くが小沢さんを支持する議員の方たちです。

西田議員よ、あなたはなぜ上記小渕、中曽根、山本議員の献金疑惑を、知っていながら
追及されないのか。だからわたしは自民党もまたあなたもそして多くの国民も自民党の議員を
信頼できないのです。

今回、前原議員の親しい焼肉屋のおばさんから受けていたと云う毎年5万円の献金など、
私は全然問題とは思いません。むしろ山本太一議員が受けていた500万円の献金の方がはるかに
問題だと思います。そしてそれを知っていて追求しない朝日新聞はじめマスコミが、
最も罪深いと感じられます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/314.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
29. 2011年3月07日 00:27:06: cZy3V4LNR6
焼肉屋のおばちゃんはインタビューで在日の献金は私だけでなく一杯してるやないかと正直に言っていた。在日仲間に献金してる者がいると言う事だろう。見逃してはいけない。明日からヤクザ献金の追及が参議院で行われる。野田や、蓮舫は危ない。パーティー券代を返せばいいと言うものではない。問題意識があると言う事。返すとヤクザを無料でパーティーに招待したことになるぞ。何の理由で招待だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
23. 天橋立の愚痴人間 2011年3月07日 00:28:12: l4kCIkFZHQm9g : jGsskQihNI
>大赤字になった時にどうなるのかを私は非常に心配しております。私に電話を掛けてこられた方は岡田氏なる人物が自腹覚悟でやっているとの事ですがそれが本当の事なのかどうか私には分らないのです。そんな危ないもんには近付かない事が肝要です。君子危うきに近寄らずですよ。


これについては、世川さんともう一方、岡田さんと言うのですか、2人で責任を負うと言っておられます。
私と違って経済的に余裕があるのですね。

世の中には色々な方がおられます。
そういう方が言明しておられますし、また仮に足りなくなったといって参加者に請求が来るわけでもなし、そんなことは考慮の外のことではありませんか。
私は、そのお二人に敬意を表します。

貴方が、組織の一員として参画されているなら話は別ですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
05. 2011年3月07日 00:28:15: 55tWZ1ckHQ
まず、菅首相を空き缶などと揶揄するのは止めなさい。
失礼で不愉快です。
それに前原を泣いて止めたなどと根も葉もないことを書き込まないでもらいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 政治資金規正法を利用したスキャンダルごっこにはウンザリ(くろねこの短語) 判官びいき
03. 2011年3月07日 00:28:51: tXrNaYJHbI
政治資金規正法を利用したスキャンダルごっこは
小沢さんが無罪になれば終わりになるでしょう
政治資金規正法はもちろん検察審査会も当然見直しに成ります
小沢さんが頑張っている目的の一つがそれでしょう

政治と金の関係についても国民みんなで真剣に考え直す事になるでしょう
全ては小沢さんの無罪から始まると考えますし
それで良いと思う
前原を御赦免にして小沢さんはそのまま
それだけは有っては成りません
前原は失脚、小沢さんは無罪
全てはそこからです
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/373.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
34. 2011年3月07日 00:28:57: 3ttGYb8j6U
私は毎回1000円をカンパすることにしています。
主催者の方々の金銭的なご苦労以上に、諸々の御心労を思うと恐縮してしまいます。
少額で申し訳ないですが、何に使われても、自分の責任ですから何とも思いません。自由報道協会も会見を行うまで一週間近くスタッフが準備に奔走するそうですから、この大々的なデモも、実施までには相当の労力だと思います。そのための慰労会に使っても私は構いませんよ。

この場をお借りして恐縮ですが、関係者だけで収めておけばよいものを、わざわざ工作員が飛びつくような餌を提供するスキを与えていることに驚いています。嫌なら黙って、参加しなければいいのです。
言い訳をするということは言下に「自分は正しい、だから、皆に認めて欲しい」心があるのはないでしょうか。
どうして、自分は無にして、自分のプライドはどうでもいいから、小沢さんや罪のない人々を救えないかと思えないのでしょうか。そのためには自分は悪者になってもいいくらいの覚悟がないのでしょうか。(小沢さんにはありますよね)

私は民主党支持ではありませんが、民主党政権と似ていますね。折角、政権交代したのに、内輪もめして、国民のための政治を忘れて、官僚・アメリカの意のままになり、国民にそっぽ向かれて、自滅する。

折角、デモに参加したのに、「自分が・自分が」の自己主張が強くなり、小沢さんのためのデモと言いながら、いつのまにか小沢さん不在の自分のためのデモになってしまった。私には小沢さんをダシにして、自分を売り込んでいるように思えます。
国民や小沢さん不在の権力争いは民主党の権力争いと同じです。
そんなスキだらけだから、工作員が易々と潜り込めるのです。

ぐちゃぐちゃ言ってケチをつけるような人は不愉快だから、参加しなくて結構ですと言いたくなります。
主催者側に全面的に賛同しますから、外野には惑わされないでください。
ヘリコプターで、デモを世界に発信することに大賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
17. 2011年3月07日 00:31:22: embyCQeFfw
別名、「米国搾取予定各分野忠告御触書」かな。

多分内容的には9割型手を付けない方がいい内容とみてOKと思う。


個人的に注意して推し進めてもいいと思ってるのはちょっと前に
孫正義が提唱して、原口さんが前向きだった部分かな。

光の道構想ね。

副島さんは反対してるけど、やっぱりブロードバンドの価格破壊をしてくれた事は
今の日本のネット人口普及の起爆剤になったのは間違いないと思うし。
彼がいなかったら多分ブロードバンド普及はもっともっと遅れたと思う。

それからスマートフォンなんかの普及の起爆剤にもなった事で、
ユーストなんかの生中継による無編集の生情報発信を享受できてるし。

そういう意味でこれからも今以上にもっとこの分野は開けていくべきと思う。
それが既存大手メディアと互角に渡り合えるネットメディアの発展の為に必要と考えるから。

とはいえやるにしても米国の罠には注意しつつ
慎重にかつ、狡猾に進めてもらわないと困るけど。

一方同じIT分野でも著作権関連の記述にはとにかく注意が必要だね。
これは言論封殺の為の極めて恐ろしい記述と私は見る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 西松誤報・水谷誤報を未謝罪の赤旗殿、三閣僚疑惑スルーでは、米国・官僚の御用新聞みたいです。 小沢内閣待望論
20. 2011年3月07日 00:33:02: sqRx54av9I
大学生の時など、共産党にシンパシーを感じていた時期もあったけど、
西松騒動で検察が暴走する中、この党は他党の一緒になって小沢批判に明け暮れていた。
その姿をみて、私は目が覚めました(笑)。ありがとう小沢さん。応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/331.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
09. 2011年3月07日 00:33:07: RGeJMdhKSo
空き缶の場合、切腹も介錯も無用、斬首しか無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし
>公私ともに親しく付き合い、熱心に支援してもらった

 だから、外国人から「熱心に支援してもらった」時点で
 政治資金規正法違反なんだって。

>献金をもらっていた事実は知らなかった。

 どうしても「献金をもらっていたことは知らなかった」で
 逃げ切りたい様子だが、許しがたい暴挙だw

**********************

<前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000058-mai-pol

前原誠司外相が6日、外国人からの献金問題を受け辞任したことは、清新さをアピールし小沢一郎・民主党元代表の「政治とカネ」の問題にも厳しい対応をみせてきた前原氏にとって大きな打撃となった。前原氏は会見で「クリーンな政治を目指してきたにもかかわらず、政治とカネの問題で不信を招いてしまった」と語ったが、次期代表選への立候補も難しい状況だ。ただ、発覚から3日目という短期間で自ら決着をつけ、「次の次」(同グループ幹部)への目を残した。

 前原氏は「外交面で空白を作って残るより、一刻も早くけじめをつけるほうが(国民にとって)プラスになると判断した」と強調した。前原氏は06年の偽メール事件で引き際を誤って苦しんだ経験がある。前原グループ内からも「野党から攻められてボロボロになる前に身を引いたほうがよい」との声が広がっていた。中間派の党幹部も「前原氏自身のことを考えたら、早めに辞めたのはよかった」と語った。

 菅政権は11年度予算関連法案の年度内成立の見通しがつかず先行きが危ぶまれている。辞任したことで、前原氏は沈みゆく政権から一定の距離をとれることにもなった。前原氏は会見で「自分の政治家としての足元を見つめ直して、しっかりと再構築に力を注ぐ」と語った。【須藤孝】

 ◇前原誠司外相の辞任会見の要旨は次の通り。

 政治資金をめぐる問題で、外相の職を辞することにした。菅直人首相に決意を伝え、了解を得た。政治とカネの問題で不信を招いたことをおわびする。

 在日外国人の方は(中学2年の時)転居した団地の近所で焼き肉店を経営している。公私ともに親しく付き合い、熱心に支援してもらったが、献金をもらっていた事実は知らなかった。外相としての職務が影響を受けたことはないが、外相の職にある政治家が外国人から献金を受けていた事実は重く受け止めざるを得ない。疑心暗鬼の目で見られ、日本外交の信頼性を揺るがせるのは本意ではない。

 予算審議が重要局面にある。私の政治献金問題で審議を停滞させるわけにはいかない。外相としての課題が山積しており、各方面に迷惑をかけることは十分認識しているが、職にとどまることで内外の国際課題の推進が滞ることも避けなければならない。

 −−首相から慰留は。

 ◆慰留はいただいた。予算審議、外交の空白を作ってはいけないと伝え、最終的に了解を得た。

 −−後任は。

 ◆首相が決めることだ。長時間話したのは、ニュージーランド地震で(日本人の)身元が確認できたことの相談だ。

 −−辞任で政権に与える影響は。

 ◆一刻も早くけじめを付ける方がプラスになると判断した。

 −−首相や外相が早く代わり過ぎる。

 ◆外交は継続性が大事だ。自分のミスでこのようになったことは残念。自ら国益を損ねてしまったと思う。首相や外相がコロコロ代わらないような政治の安定を作らなくてはならない。

 −−普天間問題が進んでいない。

 ◆今回の辞任で大きな影響が出ないことを望んでいる。与党の一員としてしっかりサポートしたい。

 −−後任の外相に取り組んでほしいことは。

 ◆経済外交と日米同盟深化の二つはしっかりやってほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
10. 2011年3月07日 00:34:59: koST9dN5eY
お遍路しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
24. 2011年3月07日 00:36:03: AG1LdqhBGU
スタンスは個人参加でいいのでは、今後、こうした問題は、ほんと、少し大きくなると、主催者は左翼の人間だとか、胡散臭いとか、金儲けだとかのチャフが意図的にばら撒かれるでしょうね。そうしたものにいちいち反応していては、大きな
デモは労働組合とか宗教団体とか統制のとれたところしかできなくなるでしょうね。 どこかで、見切らないと仕方がないような気がします。

また、こうした問題をクリャーしても、見過ごせない影響力が出てくると、市民に
混じって、意図的な暴力行為で警察の介入を招くような手法はあるでしょうね。
まー前途多難ですが、でも黙ってはおれません。やるしかないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
25. euematsu 2011年3月07日 00:39:18: IgaOM9AwqMjrI : XV1UDtk2rg
21.様へ
<大赤字になった時にどうなるのかを私は非常に心配しております。私に電話を掛けてこられた方は岡田氏なる人物が自腹覚悟でやっているとの事ですがそれが本当の事なのかどうか私には分らないのです。そんな危ないもんには近付かない事が肝要です。君子危うきに近寄らずですよ。>

今までの運動で一番の問題は、マスメディアの無視による一般の方への訴求力です。
戦いは、アウトプットを出さなければ、最終的に意味がありません。
その意味で、運動の閉塞感を打ち破るには、それなりの戦略が必要です。今回は大同小異につくべきです。
外人記者クラブでの発表をみるべきです。なぜお金にこだわるのか全然理解できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] TPP参加なら、関税外障壁にもなるフィート・ポンドを改めメートル法導入をコメと引き換えに要求すべき heiwatarou
03. 2011年3月07日 00:39:53: koST9dN5eY
>01. 2011年3月06日 23:33:25: IX2Buyk4og
TPP参加なら、フィート・ポンド法をゴリ押しされる。が、正解でしょう。

それは事実でしょうか?本当なら大変ですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/378.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか?
前原外相が辞任した。
前原氏は会見で、外国人から献金を受けていた事実を認め、そのうえで「外交の政治空白をつくってはいけない」とし、「辞職して政治家としてのケジメをつけ、足元を見つめ直して、再構築を図りたい」とのべたという。(読売)
野党は菅総理の任命責任を求める考えで、一挙に政局は緊迫してきた。

しかし、外国人から献金を受けていた事実は明らかに政治資金規正法違反であり、罰則が定められている。公民権停止である。
冤罪の色濃い小澤氏の強制起訴とは異なり、罪状が明白である限り「辞職でケジメ」で終わらせてはならないであろう。法は厳密に執行してこそ法である。

天網怪々疎にして漏らさずー小澤氏をあれだけ攻撃した報いはあくまで公民権停止まで行かなければ国民はおさまらない。
マスコミと検察は片手落ちでは済まされない、正念場を迎えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
84. 2011年3月07日 00:42:02: Fzo8GMEa3o
真の知識人とのたまう、27氏よ

あなたは、何を、そして、どの新聞を

真の知識人として、お読みになるのかな?

ここ阿修羅の読者に、是非お教え願いたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
01. 2011年3月07日 00:44:37: c9BjGlocHM
次の次?はあ。そんなもの永遠にこないよ。前原グループの幹部?誰だこのぼけなすは。もう民主党自体国民に完全に見離されているのに。
どこまでおめでたいんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「いい加減にしてくれ」 統一選控える地方組織は動揺  ( MSN産経ニュース) 七転八起
05. 2011年3月07日 00:47:35: koST9dN5eY
カンは官僚にも見放されたということだ。すべてはウラで官僚が仕切っている。大臣室で写真を撮ったことは外務官僚ならみな知っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/380.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅内閣支持率24.0%(↑)、民主党支持率16.8%(↑)・・・新報道2001より 帝都通信
44. 2011年3月07日 00:47:46: zGkBZDxH8M
昨日、NHKスペシャル「日本人は何故戦争へと向かった△過熱報道」の再放送を見たが、戦前でも新聞世論調査なるものがあり、開戦直前、2/3以上が日米開戦に賛成だったとのこと。新聞・ラジオが捏造報道で国民を煽動すると、あっという間に国がおかしくなると、あのNHKが偉そうに言っていたが、小沢失脚に加担し、民主的党政権樹立に干渉する報道をして今日の混乱を招いた責任は感じていないようだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/352.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
30. 2011年3月07日 00:48:20: A9U7lih7UM
>>04. 2011年3月06日 11:10:52: Emyj6CWzTE

お前馬鹿か?植草がどういう立場であろうと言っていることが正しければそれでいいというのが通常の神経だよ。お前みたいな発言者の立場を斟酌して、真偽を判断することのほうがはるかに危険だということだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
35. 天橋立の愚痴人間 2011年3月07日 00:48:29: l4kCIkFZHQm9g : jGsskQihNI
>34 さん
ありがとうございます。

金にかこつけて人の足を引っ張るやからの出所はわかっているのです。
なんや、かやと言ってきますが、日刊ゲンダイの広告記事や準備、ヘリコプターの手配などで、カンパを受け付ける以前に大きな金(150万円くらい)は出ているはずです。

すでにそれは誰かが支払っています。
世川氏が自身のブログで言っておられた世川氏を含む2人の方が資金面の責任を取るといっておられたので、たぶん、その方達でしょう。

世川氏自身、1万人集会(デモ)思いつかれたのは、ここで大きな事をしなくては市民運動が持たないという危機感からです。

私も大阪のデモの世話をしてますが、何時かは、誰かがこのような大規模のい事をやってくれることを切望していました。
これがきっかけとなりマスコミが市民デモを取り上げるようになることを願い、東京へ出かけるつもりです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
02. 2011年3月07日 00:52:46: Gt8HapteAM
逃げましたね。でも正解。
今後何があるかわからないしね。
でも、逃亡したまま帰ってくることができない状況が続けばうれしいですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
06. 2011年3月07日 00:56:05: p3QZGJo0mI
帝都タクシーどの
国民は菅の事を不愉快に思っているので色々な呼び名で読んでいますよ。
空き缶・カラ菅・アホ菅・グズ菅・イラ菅・ぬけ菅などもっとあるでしょう。
私もカンチョクなる人物は言う事がコロコロ変わり、
本当に国民に失礼な国会議員だと思います。
故にこのような愛称で呼ぶ気持ちがよ〜〜く分かります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
01. 2011年3月07日 00:56:09: A9U7lih7UM
公民権停止などでも軽すぎるな。京都の893との癒着もそのうち出るかもな。
子分の福山も同じ穴のむじなもな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
26. 天橋立の愚痴人間 2011年3月07日 00:57:25: l4kCIkFZHQm9g : jGsskQihNI
>なぜお金にこだわるのか全然理解できません。

はっきり言いますと、市民運動の主導権を握ることが目的の馬鹿な組織があるのです。

それが檀氏を落としいれ、東京の他の組織の足を引っ張っているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
02. 2011年3月07日 00:57:31: koST9dN5eY
次は逮捕拘留でしょ。石川議員同様に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
13. 2011年3月07日 00:58:08: rFD4bFvk6w
永田議員偽メール事件の責任者(民主党代表)→将来性のある青年代議士を最悪な自殺に追いやった結果に対し、終生、彼の霊に弔いの念を胸に刻み込むが、まずは、人間としての最低の心構えと認識すべし、がまず第一。八ッ場ダム工事中止宣言地元反発争議、JAL再建騒動、尖閣諸島中国漁船衝突事件(国交大臣)、北方領土返還問題、属・隷米外交(外務大臣)等、多岐に渡ってのご活躍(?)にはお疲れ様と労を労いたいと慮っても、これらはことごとく、失敗、中途半端に終始した経緯は、ご本人は慙愧に堪えないであろうが、国民に取っても期待した貴方への結果、慙愧に堪えないブーメラン自己責任なのです。それに追い打ちを掛けるような不本意なる小事でけ躓くは(国民に取っても)二重苦であったであろう。小生は、辞任の必要性は蚊に刺された程度との認識であるが、ヒステリックな世間はそれを許さないは如何ともし難い。
ここは、菅直人との人間性の違いに特化し、斎戒沐浴し、鬼畜米の傀儡から解き放なたれた人物となり、捲土重来を目指しての復帰を期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
45. 2011年3月07日 00:58:42: r1agI90276
日本ってどうしようもないな。

マスコミはほんとゴミだし、官僚も腐ってるし、ろくな政党ないし
民主つぶれて解散総選挙になってもなんもかわらんだろ。

分かりやすくUSA Japan州になってしまったほうがいいかもな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 従米政治家の黒い関係 当該暴力団フロント企業は独立行政法人から事業を受注か?(書に触れ、街に出よう) tk
10. 2011年3月07日 00:59:21: maxkpWHZCo
特捜各位は退官された諸先輩方から
様々な天下り先についてのレクチャーを受けています。
したがってこれまでも、そしてこれからも闇の世界です。
盤石なる民主的な政権を樹立させ
真の政治家をリーダーに据えなければ不可能でしょう。
その試金石は3/19日の1万人デモであろう。
自問してください 皆さん
自分自身が問われています
PCの前で書き込みだけしてても
やっぱり動かんですよ この国は
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/368.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
14. taked4700 2011年3月07日 01:00:37: 9XFNe/BiX575U : OoF6vjCXKg
辞任理由は多分二つあるのだろう。一つは辞任会見でも触れられた在日の方からの献金だ。もう一つが政治資金報告書の記載ミスとされた会社住所や社長氏名が誤記載されていたもの。在日の方からの献金は確かに知らなかったことなのだろう。高々5万円の献金を法を犯して受け取る必要はない。

 しかし、パーティ券の購入50万円のほうは根が深そうだ。報告書記載の住所も社長氏名も別々のものであり、どちらもパーティ券購入はしていないと言う。こういう形式の誤記載はありえないから故意のものと考えるのが合理的だ。更に、野田氏や蓮舫氏へも紹介していたと言うから東京都知事選の絡みもあり、これはかなり大きな問題になっていた可能性がある。自分が見たところ、野田氏や蓮舫氏の政治資金報告書には誤記載があったという報道はないので、蓮舫氏が東京都知事選へ出馬した後に、蓮舫氏の政治資金報告書だけが調査され、脱税履歴のある方からの献金を受けていたと問題化した可能性があるからだ。

 これらのことは民主党内部では当然話題になり、相当大きな問題として意識されているはずだ。だからこそ、前原側近と言われる方たちからも辞任論が出ていたのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤衆院議員に“小沢マネー” 陸山会から500万円 09年総選挙時 河村名古屋市長の直系、元秘書(しんぶん赤旗) 赤かぶ
71. 2011年3月07日 01:01:16: A9U7lih7UM
総選挙では菅の子分にも配ったし、小澤から金もらっても菅に寝返ったのもいる。政治は金がかかるもの。それがどうしたという認識が正しい。機密費を政敵追い落としのためにマスコミにばらまくことのほうが問題だと思うべし。

昔の自民党はどの派閥でも盆暮れにもち代を配ったものだ。それでも金権とは言わなかったな。なぜか田中だけが金権と言われた。おかしなことだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
07. 2011年3月07日 01:01:49: HP81ETgaSg
>いざとなれば伝家の宝刀解散権を堂々と行使すればいいのだ

やればぁ〜
現職総理の落選をぜひ見てみたいw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
85. 2011年3月07日 01:02:02: 30APm9w2IE
 
 
ねぇったら???【阿修羅@創価学会@管理人ちゃま】???www


確か、ここ、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もうゴマカシ、ねつ造はうんざり
新しい切り口で本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは掲示板がメインの
本当の事を一緒に探していくサイトです。

情報解析
・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?

事象解析
・その事象で だれが利益を得るか ?
・ 歴史上、その事象の時何があったか?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

だったよね??????????????(笑)
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
03. 2011年3月07日 01:02:21: tXrNaYJHbI
誰が前原に引導を渡したのか?
やっぱりナベツネかな
もしナベツネなら読売は全社をあげて
前原への同情論を煽って彼を温存しようとするだろう
前原のヤクザ献金の追求はまったくやらず
前原擁護の論陣をはるなら
日本のジャーナリズムも墜ちるところまで墜ちたな

電通さん、前原政権誕生にむけてキャンペーン費用
十億位集めたらしいけど
そのお金どうします?
ちゃんと出資者に返却しなさいよ
それともいつもの様にみんなでガメますか?
それだけはおやめなさい
やばい資金もかなり入ってると聞いてますよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
18. 2011年3月07日 01:02:28: kLwGXbreIQ
>>8
>彼らは自分の劣等感を補う為の優越感が満足できれば、他は関係ないんだ

まったく同感。
国士気取りで批判者を「サヨ」「在日」と罵倒する連中が、
喜々として売国の鉄砲玉を演ずる様は滑稽としか言いようがありません。
要するに「強きを扶け弱きを挫く」ことで、自分のリアルな生活での劣等感を慰めているだけなんでしょうね。
それだけなら同情の余地もあるんでしょうが、連中の実に「精力的」な活動が現実の政治、社会に
間違いなく悪影響を及ぼしていることを考えると、座視するわけにはいきません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
04. 2011年3月07日 01:02:46: KTS0RhJIeo
焼き肉屋さんの献金のことばかり言ってるけれど、前原さん、あなたの献金疑惑はそれだけじゃないってこと、国民はみんな知ってしまったのよ。2つの関係ない会社をごちゃまぜにして、献金元を隠したけれど、いったいそれは、どこからの献金だったの?
暴力団がらみの献金は、致命的スキャンダルよ。
焼き肉屋献金で、本筋の黒い献金を隠したつもりですか?
そうは問屋がおろさない。
本命の黒い献金と、その背後にある貴方の背負っているものが、解明されないかぎり、あなたの「次の次」なんて、ありません。解明されたら、解明されたで、あなたの政治家としての明日はない。
売国政治家など、いりません。
国家反逆罪で、断頭台にかけられないだけでも、あなたには、御の字でしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
05. 2011年3月07日 01:04:43: HP81ETgaSg
>クリーンな政治を目指してきた

wwww
暴力団フロント企業のパー券購入をうやむやにしようとしているくせに
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅さん・・もはや辞任しかありません。 稲垣勘尚
11. 2011年3月07日 01:05:33: Zb26n7TI8k
>3
公明なんてあんな邪教政党こっちから願い下げだ。
小沢亀井が他の野党からポスト与えて数十人ぶっこぬいて来るんだよ、自民党内にも小沢寄りな政治家多いからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/382.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
15. taked4700 2011年3月07日 01:07:52: 9XFNe/BiX575U : OoF6vjCXKg
たとえ、蓮舫氏が問題を指摘され、前原誠司からの紹介だと言おうとしても、それは民主党の傷を深めるだけだと止められてしまう可能性がある。前原誠司のほうの報告書はもともと、脱税履歴のある方の名前は出ていないので、表面的には問題化しない。

これは菅直人代表の時の年金未納問題と同じ手口だ。問題点をあらかじめ仕込んで置き、相手を二階へ登らせてからはしごを外すと言うやり口だ。この時には、小沢一郎氏も引っかかりそうになった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
06. 2011年3月07日 01:11:03: Irc2eGA6ZE
次の次の衆議院選挙に立候補したいという意欲ですか。
公民権は5年間の停止ですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
27. euematsu 2011年3月07日 01:11:03: IgaOM9AwqMjrI : XV1UDtk2rg
26様へ

わざわざお返事ありがとうございます。世川さんも岡田さんも信用しています。是非我々の気持ちをしっかり表明してください。敬愛する二見さんへも色々なコメントが散見されますが、気を強くもってがんばっています。
>はっきり言いますと、市民運動の主導権を握ることが目的の馬鹿な組織があるのです。

がっかりしますが、それが戦いなんでしょうね。応援します。冷静なコメント有り難うございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 「ネット市民」第一声を光が丘から (和順庭の四季おりおり) 七転八起
01. 2011年3月07日 01:11:29: rFD4bFvk6w
わあぁ、素晴らしいの一語!草の根市民運動の盛り上がり如何が、ニポン国民度欠乏症治癒の良薬となるのですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/377.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
07. 2011年3月07日 01:12:17: jwJrJTHMXA
明日の参院予算委員会で袋叩きに遭うところを素早く逃げ出した。
まあ、辛うじて一命は取り留めたというところか。
さすがに、逃げるのは早い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
92. 2011年3月07日 01:13:10: dpzDAzUwfQ
お仕事のできる先生には〇が沢山向こうからやってきますができの悪い先生にはだれもお小使いくれません。(むかしクリーンであいじん手当値切ったウーノさんと
 缶さん似てませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原さんは、もう逃げ切れません。公民権停止も免れません。 最大多数の最大幸福
06. 2011年3月07日 01:13:40: Zb26n7TI8k
>>5
でももう首相は無理ですよね、ヤクザ献金の件も北朝鮮でのよど号犯人との接触もなにもかも疑念が払拭されてないんだし。
こいつが表舞台に出てこれなければそれでいいんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/277.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
08. 2011年3月07日 01:14:00: TEMSYsqDWQ
「次の次」って何の事だね。

これからギロチン刑が待ってるのに。

哀れなり。合掌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
28. 地には平和を 2011年3月07日 01:14:56: inzCOfyMQ6IpM : Z6W0NGn7Ww
私の考えが杞憂であればそれでいいのです。私は最悪の事態を想定して申し上げているのです。イケイケどんどんダケではなくこんな人間も必要でしょ?私は自分が責任が取れる範囲で行動します。ヘタに賛同して責任が取れなくなる事を危惧します。器が小さいと言われようと構いません。その通りですから。器が大きい方はどんどん自己責任でやって下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日vs読売・産経 メディアスクラムに齟齬、前原問題でドンパチ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. seiko 2011年3月07日 01:16:25: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
疑惑の当事者には、まず徹底して説明責任を果たしてもらう。それすらしないという強硬な態度は論外として、辞任で手早く幕引きにするというのも責任ある姿勢とはいえない。 ≫(朝日新聞:6日社説)
この期におよんでも、前原の話をダシに相変わらずの「小沢たたき」、しつこいね、こりゃぁ完全に「朝日」の息の根を断たなきゃダメですね。偏向は許すから、事実関係をしっかり報道してよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/318.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
29. 地には平和を 2011年3月07日 01:17:35: inzCOfyMQ6IpM : Z6W0NGn7Ww
理解したら私も賛同します。理解できないのに賛同はできません。それダケです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 政倫審で説明しろ!!「誠司とカネ」民主党直撃  (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
17. 2011年3月07日 01:17:38: A9U7lih7UM
前原小僧の問題は、虚偽の書き換えのほうがはるかに悪質で、犯罪者、即逮捕だろう。小沢問題はあくまで期づれ。小僧のほうがはるかに問題だな。

でも、在日からの献金など、与野党を問わずたくさんの議員がもらってるはずだ。今後はこの暴露合戦で、日本の国会は死ぬな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/329.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
19. 2011年3月07日 01:18:35: Fzo8GMEa3o
以前にも記しましたが

現在のアメリカ発

自由、公平、平等、平和など

どれ一つ、信用のならない

恐ろしく出鱈目な代物

相手には脅し強制しておきながら

自分達は都合次第で中止

相手との約束など破るのが当たり前の

どうしょもない恥知らずな国家に

成り下がってしまった。

信頼を失ったら、人も国家も

まともに相手をされなくなるのが道理

米国からの年次要望書などクソ喰らえ!で

トイレットペーパーの役目にもなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
08. taked4700 2011年3月07日 01:18:51: 9XFNe/BiX575U : OoF6vjCXKg
 菅さんが代表辞任に追い込まれた年金未納問題は明らかに仕組まれたものでしたし、今回の前原誠司のパーティ券問題も蓮舫氏を追い落とすために仕込まれたものである可能性があります。前原誠司の政治資金報告書には脱税履歴のある人の名前は出ていないのだし、蓮舫氏のものには出ているわけで、もし蓮舫氏が東京都知事選に出ていたら、選挙戦が始まるときにこれが表面化していた可能性がある。そうなれば、衆議院議席も東京都知事も共に失うと言う痛手を民主党は負うことになったはず。

だから、菅さんは今回のことを将来の禍の根を絶ったと考えていいのだと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 星浩の菅首相へのよいしょ (重信川の岸辺から )ジャーナリズムとして異常なことである  赤かぶ
46. 2011年3月07日 01:20:24: Z1OgRKd3M6
最近、図書館で毎日は相変わらず、そこら辺のタウン誌のように薄っぺらで
記事もない、広告もなし、ごみうり、朝屁は白黒チラシのようだ一面は

Webで見れるような内容でよく見ると政治に関しては嘘、偏重記事。

うんざりだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/314.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤衆院議員に“小沢マネー” 陸山会から500万円 09年総選挙時 河村名古屋市長の直系、元秘書(しんぶん赤旗) 赤かぶ
72. 2011年3月07日 01:21:09: JbjRNIKokk
>世の中のすべての万引き犯を捕まえない限り、自分を処罰するなというのは言語道断です。
本人が万引きした事実に変わりはないのだから、その人の罪がなくなるわけではない。
独立した事象なのです。

理屈になっていないよ。買収と選挙資金を混同して印象工作するのはやめなさい。
文体を変えてもだめ、君の意見はいつも同じ。派閥とはなにか?会派とはなにか?マスコミがおどろおどろしく伝える印象だけで決め付けるのは君がモノを知らない証拠。
以前にも指摘したが君はまず国会議員、衆院参院、党、会派を分からずに聞きかじりの知識をひけらかすのはやめることだ。
民主党の中に派閥といわれるものは今もってないよ。会派はある。
君には言っても理解できんだろうけどね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
03. 2011年3月07日 01:21:48: jHnMW4IXvU
最後は刑法38条上の解釈が前原の今後を決めることになる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%95%E6%B3%95%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%84%8F%E8%AD%98
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
30. 2011年3月07日 01:24:50: BR95oqsmCk
事実誤認が有ると思います。

ホームページをごらん下さい。

*総額で500万ぐらいかかる事と書いており。
・・・計画の詳細は知りませんが、もっとかかるのでは無いかと思っておりますが

*ヘリコプターチャーターに500万と勝手にひとり歩きしています。

*ワンコインカンパも任意であり、そのカンパだけで全てをまかなうと書いておりません。

*残余資金が発生(殆ど考えられませんが)した場合は慈善団体に寄付。

*赤字の場合は潟潟塔Nの代表の岡田氏が負担
 (事務局所在は潟潟塔N発注はリンクで行い不足分は個人が補填)

以上参加者、協賛団体に、経済的負担及び社会的に問題を残さない様になっていると思います。

このようにリスクを背負ってくれる篤志家に(記者会見ではっきり20年来の小沢支持者と言っている)乗って我々の意志を表すチャンスを生かそう。

飛躍するにはどうしても大きな経済的負担が発生しカンパ活動をせざるを得ないでしょう。

どのように募金をしても、疑心暗鬼の目は出てきます(詐欺、良い商売云々と言う輩・・・)

残されている時間が少なくなってきています。

迷いを捨ててみんなで走りましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
60. 2011年3月07日 01:26:07: yKkcA9MF1k
誠司と金
蓮崩と暴力団
犬察は早く起訴しなよ
子供が見ても片手落ち
犬察審査会開いてよ
早くしてよ
誠司は既得権の防波堤
散る カッコワリー
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
31. 2011年3月07日 01:29:29: YwLGHinQTs
地には平和さん
私達が出すのは500円ですよ。
多分デモは赤字です。大きな覚悟でやられるのだと思います。
始まる前に憶測でものを言わないでほしい。
このデモが成功したら少し日本が変わるかもしれない。
ゆっくり、じっくり、待ってる時間はもうない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] TPP参加なら、関税外障壁にもなるフィート・ポンドを改めメートル法導入をコメと引き換えに要求すべき heiwatarou
04. 2011年3月07日 01:35:23: RkSXl21TTY
 重力加速度も光の速度もフィートやヤードで表示するのでしょうか。
摂氏を止めて華氏にするのでしょうか。
物理定数をカクノゴトク変えていくのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/378.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
20. 2011年3月07日 01:36:18: IYYB7CHGHM
日本はまだ、我がアメリカの占領国家である、反論する政治家は抹殺するのだ。
ワシ親米対等日米外交、親中対等日中外交、親アジア対等日アジア外交推進派だ。
米軍事産業・金融保険資本共存時代は終わった、平成安保改定促進!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
09. 2011年3月07日 01:36:45: VoHQXX9kmw
説明責任を果たさずに遁走ですか?
大マスゴミはきちっと説明責任を果たすように主張するように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原スキャンダルを仕掛けているのは、誰か? ( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
12. らく 2011年3月07日 01:37:57: pYRb8CglbIM7g : 5Eacq4CzbM
前原外務大臣を辞任に追い込んだ男。京都自民党参院議員清和会西田昌司 氏は自民党与党奪回の為、菅総理、解散を目論んで前原氏の些細な事案(真相は深刻な闇組織から政治献金受けていた為国会で追及されないために辞任したと思う)で国会質疑した。私も前原氏は米国から切り捨てられたとは思わない。 http://bit.ly/fhZzLz
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/326.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅内閣への国民の不信(伸子も引っ込め!!)が極まる 永人のよそ道
03. 2011年3月07日 01:38:44: rFD4bFvk6w
どんな高潔な人間でも、政治家を何年もやっていれば、発言がきつくなるのは当然だ。(例外はどんな世界でも存在する、例えば、政治家では小沢一郎氏)
F・岡田が高潔人間とは言っていないが、郵政民営化選挙敗北で人格が一変したと弁護しよう。ただ、残念ながら、本人の自覚欠如が致命的。
端から根性が腐っている初年兵参院議員の西田昌司のような愚劣で下品な輩は別次元の話だ。ゾンビ自滅党員ならではの腐臭群の一人で、全き、その認識欠如は馬鹿は死んでも治らない口だな。いやはや反社会的人物の支持者、有権者の顔が見たい!家族ぐるみで反面教師としたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/363.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任:政権運営視界ゼロ ポスト菅、乏しく(毎日)「菅首相で解散すれば菅グループも落選するんだから、みんな反対だ」 赤かぶ
01. 2011年3月07日 01:41:41: VoHQXX9kmw
お気に入りの前原が辞任した毎日新聞社の動揺が如実に現れた文章だなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田クン 事務的ミスで小沢は強制起訴だぜ 誠司クンは違法献金だぜ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年3月07日 01:42:25: 9ejGsGzMc6
誰だ誰だ、外国人の献金の話を持ってきたのは??
なんだかこればっかりで、暴力団の話は消えちゃった
じゃないの?
ちゃんと暴力団の話で攻めないと、詰まないよ。
お人よしで、すみません程度で終わっちゃうよ。

暴力団の話でも、宗教がらみでも、ちゃんと「自民党
まで捜査は及ばない」って約束が生きているんだから、
ちゃんと追求しなさいよ。こっちの方が重要でしょ。

駄目だよ、導火線を、爆弾で消しちゃ。もっと大きい
爆弾なんだから、友好的に攻めなきゃ。

それとも西田も頼まれたのか、自民党の重鎮に、、、
まったくお宅も困った人たちばかりだよね、、
今朝は、利殖の町村がテレビに出てたじゃない。
タレントいなくなっちゃたよね、自民党は、ほんと。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/357.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
04. 2011年3月07日 01:42:41: VoHQXX9kmw
どうせ、犬察は動かないだろうな。
漆間某が言ったように人で決めるから、あいつら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
31. 2011年3月07日 01:43:52: maxkpWHZCo
カラオケしてきた
西城秀樹 / ブーメランストリート(さびのみ)

ブーメラン 誠司 ブーメラン 誠司
きっと 小沢は戻ってくるだろう
ブーメラン 誠司 ブーメラン 誠司
きっと あなたは戻ってこれないぞー
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相が辞意 献金問題で引責、政権に打撃() 赤かぶ
27. 2011年3月07日 01:45:16: rFD4bFvk6w
おいおいおいおい、諸君!マエハラ外務大臣辞任がトカゲの尻尾切り?
総理候補No1が?それはないじゃろ、JARO。菅政権は風前の灯、
そして、誰もいなくなった。ちゅう訳でんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/362.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
32. 地には平和を 2011年3月07日 01:47:05: inzCOfyMQ6IpM : Z6W0NGn7Ww
31さん 篤志家が本当に自腹でされるのであれば問題はありません。私はこういう投稿をする事によってそうするように強制しているのです。一見篤志家だが実はカンパ詐欺という事を防止しようとしているのです。憶測で物を言っているのではなく最悪の可能性を述べているダケです。時間はもう無いという発想は危険です。時間が無いから杜撰でもやっちまうという事は危険です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK109] 「いい加減にしてくれ」 統一選控える地方組織は動揺  ( MSN産経ニュース) 七転八起
06. 2011年3月07日 01:50:55: Sx4BKLXNCo
いまだに尾を引いているとは言え、今更ながら、小沢も鳩山も辞める必要なんか一つもなかったな。

今まで多くの人間がメディアの総力を挙げての攻撃に惑わされた。
過剰なまでの政治と金騒ぎで、あたかも反小沢と呼ばれた者たちが、素晴らしく優れたように映ったが、すべては幻だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/380.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党森ゆうこ議員にメールを送ってみた。の続編 (危険な検察審査会調査?) 名波逸成
04. 2011年3月07日 01:51:51: Zb26n7TI8k
森ゆうこも結局は間諜だったか。
検察を追い詰めているようで、退路を閉めずにわざと逃げ道を示しながらのらりくらりとやっていたからな。
こう言うことからぼろが出る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/324.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
37. 2011年3月07日 01:52:07: kgvov5LeAg
岡田が外相に、仙石が幹事長に?
なんだか、ありそうな気がしてきました。
アサヒの入れ知恵?
 なにしろ窮地に追い込まれているから何をしでかすかわかったもんじゃないですからね。「毒を食らわば皿まで」とはよく言ったものです。
 ことマス「ゴミ」については、我々のさげすみを一般化するには効くとしても、平野さんが言うように「朝日新聞政治」=菅内閣に標的を定め、ぐずぐずに信用失墜させることがもっと大事です。これまでやってきた悪辣、最近流通するようになった「メディアウォール」(週刊ポスト3.18号に好記事あり)には一点集中の鉄槌がよろしいですね。
 末端の泣く人たちには申し訳ないが、しかしアサヒの勧誘は最近ひどくなりましたな。ノルマがきついのでしょうね。なにしろ本体が気ははやれど「中折れ」という具合(笑)ですから、さだめし編集部一同、情けないのでは? 官房機密費で女を抱かされてきた因果が祟って、星も「ルーシー・イン・ザ・スカイ」で顔ひしゃげちゃって、歯切れ悪い。子分の蔵前某もその口でしょうね、家に娘でもいたら救われないなあ。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
09. 2011年3月07日 01:54:33: fUn2geuEw2
>>08
菅さん継続は……難しいと思うよ。

自分が任命した重要閣僚がスキャンダルで辞任したんだから、そりゃ内閣にとっては痛手以外の何物でもないですよ。

それに、「仕組まれた」っていうなら、誰に仕組まれたと思いますか?
アメリカや官僚機構から、菅政権だけでなく、民主党・反小沢派全体が切り捨てられたのかもしれませんよ?で、自民党政権に戻そう、と。

その場合、裏で"早く解散総選挙をせよ"と菅さんも脅されているかも知れません。居座ったら、より致命的な、ご本人のスキャンダルが大メディアに報道される……という可能性もありますしね。

小沢支持派の私として、あまり嬉しくない展開ですけど……あくまで可能性として。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
10. 2011年3月07日 01:54:34: EAo5YST5jk
菅の支持者は
本当に

後は言わずもがな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 西松誤報・水谷誤報を未謝罪の赤旗殿、三閣僚疑惑スルーでは、米国・官僚の御用新聞みたいです。 小沢内閣待望論
21. 2011年3月07日 01:54:58: LMVJRREvWI
小沢さんの件で、飲み会の最中に赤旗を取っている先輩とケンカしてしまいその後もしっくりこない。先輩は赤旗の水谷献金報道を信頼しきっていた。おい、赤旗、オレにも慰謝料よこせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/331.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 1500円で仙谷を追いつめる産経、そして前原は5万円辞任(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2011年3月07日 01:55:21: zDkYgZIRkY
仙石の場合は、ウソ、虚偽を記載しているとの疑惑があるから、
政倫審に出る必要があるのではないか。
党としても処罰が必要ですよね〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/376.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
11. 2011年3月07日 01:57:36: 1PhX8NJP4s
帝都通信、、、元仕事屋だっけ?
こんな釣り目的の愉快犯、放置しておけば?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外務大臣の窮地 を 「焼肉屋のおばちゃん」 が救う。 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
12. 2011年3月07日 01:58:14: rFD4bFvk6w
焼き肉屋の在日おばちゃんの献金?(4年で20万円)で大臣辞任は大袈裟、ヒスこの上もない。暴力団フロント企業献金は知らないで通せる代物。ゾンビ自滅党議員間では皆がやっている暗黙の了解事項。総じて、マエハラ誠司は辞任する必要性はあらゃしませんです。只、菅政権基盤が薄氷状態なので、身を切ったのです。まあ、マエハラ君の因果応報ですが捲土重来を計って欲しい。最も、反省材料の多い事は識すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/344.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
05. 2011年3月07日 01:58:43: AITbMd0C0M
裏で何が起こっているのか分からないので、まだ先は見えない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
54. 日高見連邦共和国 2011年3月07日 01:58:46: ZtjAE5Qu8buIw : dd2RbGan8A
52様、4YqoTdNkpc さま

よくよくあなたのコメ見てみて、改めて感心。
(小馬鹿にして斜に構えた文章は大目に見るとして)
宮沢賢治にケンカ売ってんな、おい!!

あなた、宮沢賢治とその代表作『春と修羅』の国家的・文学的価値知ってる??

いや、ごめんな、興奮して。権威を振りかざして諭すほどオラは落ちぶれチャいないから、岩手県人としてちょっと語らして。

オラは、詩を読んで、ハンマーで頭を殴られたような衝撃を受けた事が3度ある。
高村光太郎の『或る宵』、茨木のり子の『自分の感受性くらい』、そして、宮沢賢治の『稲作挿話』ダ。

『稲作挿話』って、読む人によって、深い感銘を受ける人と、マッタク何も感じない人と、見事に二分される、面白い詩ダト言われる。

オラは、どうしようもなく辛い時、心が挫けて塞ぐ時、この詩を頭の中で反芻する。そうすると、オラはまだ絶望の淵にすら立っていない、まだ頑張れる、っていつも勇気が湧いてくる。

『稲作挿話』を全文引用するから、読んでほしいんだ。
こんなシチュエーションを頭に描いて、賢治の『ことば』ではなく『こころ』を感じてほしい・・・

・・・そう豊かではない北国の痩せた土地で、ひと夏冷害に襲われれば娘を売りに出す事が珍しくはない、食べることと生きることが等しい意味を持っていた時代、己の理想に殉じ、生涯をかけてその実践者たることを『修羅の道』と称して貫いた男が居た。彼は、耕作地の土地改良と稲の品種改良、病害虫対策や冷害対策に、農家と二人三脚で尽力したが、思うような結果が出ないことに心から悩んでいた。初めは賞賛をもって彼を迎えていた農家も、彼からだんだん離れて行ったのかも知れない。それでも、彼を救世主として仰ぎ、信じてついて来てくれる若い農家の後継者が居たのかもしれない。余計な徒労に命数を使い果たした、という批判もあろう。詩や童話をもっと書いていた方がどれだけ良かったろう、と言う人も居るケレド、彼の書いた『言葉』が、これだけ時代を下っても、こんなにも多くの人の心を打つのは、彼が理想の”実践者”だったからこそだ・・・

―以下引用


『稲作挿話』   宮沢賢治

あすこの田はねえ

あの種類では

窒素があんまり多過ぎるから

もうきっぱりと灌水〔みづ〕を切ってね

三番除草はしないんだ

  ……一しんに畔を走って来て

    青田のなかに汗拭くその子……

燐酸がまだ残ってゐない?

みんな使った?

それではもしもこの天候が

これから五日続いたら

あの枝垂れ葉をねえ

斯ういふ風な枝垂〔しだ〕れ葉〔ば〕をねえ

むしって除ってしまふんだ

  ……せわしくうなづき汗拭くその子

    冬講習に来たときは

    一年はたらいたあとゝは云へ

    まだかゞやかなりんごのわらひを持ってゐた

    今日はもう日と汗に焼け

    幾夜の不眠にやつれてゐる……

それからいゝかい

今月末にあの稲が

君の胸より延びたらねえ

ちょうどシャツの上のぼたんを定規にしてねえ

葉尖〔はさき〕をとってしまふんだ
 
   ……汗だけでない
   
   涙も拭いてゐるんだな……

君が自分で設計した

あの田もすっかり見て来たよ

陸羽一三二号のはうね

あれはずゐぶん上手に行った

肥えも少しもむらがないし

いかにも強く育ってゐる

硫安だってきみが自分で播いたらう

みんながいろいろ云ふだらうが

あっちは少しも心配ない

 反当三石二斗なら

 もうきまったと云っていゝ

しっかりやるんだよ

これからの本当の勉強はねえ

テニスをしながら商売の先生から

義理で教はることでないんだ

きみのやうにさ

吹雪やわづかの仕事のひまで

泣きながら

からだに刻んで行く勉強が

まもなくぐんぐん強い芽を噴いて

どこまでのびるかわからない

それがこれからのあたらしい学問のはじまりなんだ

ぢゃさようなら
  
  ……雲からも風からも
   
    透明なエネルギーが
    
    そのこどもにそゝぎくだれ……


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外務大臣の窮地 を 「焼肉屋のおばちゃん」 が救う。 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
13. 2011年3月07日 02:00:37: rFD4bFvk6w
追記:欠落語、最後の、”認識”すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/344.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司氏は、そのネオリベ指向と、「893との不適切な関係」においてのみ、指弾されなければならない。 (世に噛む日日) 純一
17. 2011年3月07日 02:00:42: 1rEzk1luls

一連の流れから

シナリオが変更になったのだろ。
売国マスゴミは893献金を隠したいようだ。
893献金を深追いすると自民党に波及することを恐れているのだろ。
893献金では前原、野田、蓮ホウ、渡辺の名が挙がっているが、2006年当時は自公政権だろ。当然、893献金は自民党議員をターゲットにしている筈だろ?マスゴミは何故自民議員に触れないのだ。これは奴らが菅CIAせいけんから自公中心CIA政権樹立に方向転換をしたということを意味するのではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/319.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
32. 2011年3月07日 02:02:22: yKkcA9MF1k
売国奴どもが売国奴を売る。

売国奴誠司の末路をよく見ておくがいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
33. 地には平和を 2011年3月07日 02:06:34: inzCOfyMQ6IpM : 1aCpbYeclY
檀一派と秋元一派が八百長をやっている可能性も含めて考えております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任:政権運営視界ゼロ ポスト菅、乏しく(毎日)「菅首相で解散すれば菅グループも落選するんだから、みんな反対だ」 赤かぶ
02. 2011年3月07日 02:07:59: bYMsDabYgk
辞任だけで済むと思うなよ、前原君!

前原君自身で外国人から献金を受けたと、参院予算委員会答弁で認めてるんだから立派な政治資金規正法違反だ。しかも相手が外国人だということを明言しているんだから「知らなかった=故意ではない」では済まない。

議論の余地無く刑事犯だ。

政治資金規正法第二十二の五違反。3年以下の禁固又は50万円以下の罰金だ。
場合によれば公選法第十一条違反もあり公民権停止だ。

それと明白な違反者前原君を擁護した岡田の責任も必至だ。菅も任命責任で問責決議にかけろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2011年3月07日 02:09:17: rFD4bFvk6w
相も変わらず、ワンパターン任命責任、説明責任。進歩なしやな。政策で追い込む手立てはないのか!?共産党始め蛸夜盗ども。菅内閣はとっくのとうに死体なのだ。政策で引導せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] いざ出エジプトへ! (オリーブの声) pochi
08. 日高見連邦共和国 2011年3月07日 02:10:00: ZtjAE5Qu8buIw : dd2RbGan8A
あくまでヒトリゴトなんですが・・・

オラ、伸びない板のアンカー(若しくは唯一のフォロアー)になるコト多くネ?

KY(空気・読めない)
BT(場・違い)
SH(趣旨に・反してる)

って事!?
アラシの一種って思われてネ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2011年3月07日 02:11:07: uC8DKpjnU6
党首選のときの演説だが改めて聞いてみるといかに口先だけで生きてきた男かよく分かる。
石井紘基暗殺事件の調査はどうした?それとも共犯か?
mms://dca.pod.tv/dpj/free/2010/20100914taikai_03.wmv
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
21. 2011年3月07日 02:11:20: kgvov5LeAg
米としっかり議論できる人がいないのか!!
という当たり前の帰結になる。しっかり
後押ししないで、どうしますか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
39. 2011年3月07日 02:12:03: VjYJ1bWb5U
単純な新聞・テレビ局情報を何の疑いもなく受け入れるアホ(このサイトにもゴミレスをまき散らしているが)は、前原は潔く辞めたのに小沢は何だキャンペーンにどっぷり嵌るな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK109] 日本にとって一番の悪は官僚(組織)公務員(組織)であることを再認識してほしい-民兵 民兵
14. 2011年3月07日 02:15:17: SOrFV1bxHg
>一人当たり、公務員の人件費は約1,000万円(社会保険料なども含む)

これを時給に換算すると5,000円位になります。

ちなみに、私が行っている床屋は、1時間弱で3,800円です(おそらく手元に残るのは2,000円に満たないだろう)。おかしいですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/354.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
06. 2011年3月07日 02:15:41: rFD4bFvk6w
皆んな、マエハラ誠司バッシングは行き過ぎだぜ。菅憎しは袈裟(マエハラ)まで憎いは、分るけれど、もうちょっと後々の為に、冷静に菅直人降ろしを画策しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] パンドラの蓋を開けてしまった献金問題 新党準備の会
12. 2011年3月07日 02:21:33: sAFZAz4llw
8> まじですね

個人情報保護法は官僚組織が握っているしいつでも情報操作でリークできる

自民党の西田に個人情報がどっからかリークされた可能性もあるね。

既に官僚の手のひらで泳がされてるいるかもね

小沢抹殺がでっち上げで白日の下になった場合、検察に避難が来ないように前原で煙幕を落とした可能性もあるかもね。

こわいですね〜小沢さんに登場してもらうしかないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/335.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
54. 日高見連邦共和国 2011年3月07日 02:22:17: ZtjAE5Qu8buIw : dd2RbGan8A
28様

狂惨党、国体委員長『穀田恵二』も京都。

カレ、岩手・水沢の出身なんですがネ・・・
どうもスミマセン・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人持株比率5割超の企業による政治献金が解禁された問題も議論しないと(森原秀樹)+米英独仏における外国人の政治献金規制 tk
01. 2011年3月07日 02:24:06: LMVJRREvWI
政治資金規「正」法が、いかに現状にそぐわないか、今度こそ個々人に考えてもらうべき。
大手メディアこそ、いち早くそういう報道をすべきなのに、小沢さんの時の悪質キャンペーンとの整合性を問われるのを嫌ってか、どこもまじめに対応せず。
ほんと、大手メディアは終わっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 1500円で仙谷を追いつめる産経、そして前原は5万円辞任(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2011年3月07日 02:24:25: BDDFeQHT6I
政治家に政治をさせないのがマスコミの仕事だ、政治家が政治を始めると役人が困る、役人頼りで仕事をしているマスコミは役人の困る事を防ぐ事で役人から便宜を受けて自分の既得権益を守っている。
マスコミがきちんと権力の監視機能を果たしていれば財政危機も10年前に解消しているし役人の天下りもはるか昔に無くなっているはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/376.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
34. 2011年3月07日 02:24:52: IkMtPWdGs6
それは、するどいかもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK109] なぜ官邸は今、強気なのか? 経団連にも伝染した本末転倒の論理 (岸博幸のクリエイティブ国富論) pochi
09. 2011年3月07日 02:26:21: mOBhm84jvQ
筋の通ったご意見だ。

まったくもって、本末転倒である。

国の事より、自らのポジション確保ばかりを優先している役人と完全に同化している。

しかし、居座るほど、党の支持も自分達の求心力・支持も低下していく。

仮に6月まで引っ張るなら、減税日本の議員数が増える事の大きなフォローとなるであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/255.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
07. 2011年3月07日 02:27:11: uC8DKpjnU6
>>06
画作ねえ、活動家気取りですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
35. 2011年3月07日 02:27:43: CAyss0riOE
この一万人集会が一番妨害コメントが多いようですね。

リチャードコシミズ氏がその旗振り役の一角を担っているようですが、彼の民族排外主義的なyoutube映像をみれば、自ずと彼の立ち位置が分かります。

矢野さんの何とか会議でも、この一万人集会に否定的な見解を表明しておりましたが、、、そういうネガティブなことを、「敢えて」表明するのはどういう意図なのでしょうね? 地には平和をさんの投稿も、ある種のネガキャンですが、、、そのうちご改心なされるのでは、と思ったりもしています。

私自身は、一連のデモには参加できず、遠くから応援しているだけの者ですが、、、そういうネガ表明を見るたびに不愉快な思いをしています。この人たちは、何のためにデモを主催しているのだろうか、と。

検察、マスコミの横暴を糾弾し、小沢一郎を守り、支えたいのではないのか?

橋立さん、愚民党さん、壇さんもさまざまな妨害をたくさん受けてきたように思われますが、私にはこの方々の方にこそ誠実性を強く感じられます。応援しています。

(一万人集会企画の主導者と思われる)世川さん著作による、泣かないあいつが憎らしい、という書を読めば、世川さんの人となりも理解できます。今回のデモでも身を挺して頑張っておられるご様子は、彼のブログをみれば分かります。

3.19も(私のスケジュールとしては)急なことなので参加できそうにもありませんが、ひょっとしたら、一万人を超える参加者が集まるかも、とひそかに期待しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司、外相辞任。 taked4700
14. 2011年3月07日 02:28:29: rFD4bFvk6w
06. 天橋立の愚痴人間さん、気持ちは分るけれど、マエハラ批判は程々に。
所謂、マエハラは青二才なのだよ。松下政経塾の負の部分が出たのだよ人格面でもね。F・岡田等と一緒に再生プログラムに呈すべし。治癒可能性ありと踏んだ。
ゾンビ自滅党員では治癒出来ない、再生可能人間と思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/374.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2011年3月07日 02:28:30: bYMsDabYgk
福島はどこまでバカなんだ!

前原君の場合は犯罪があったか否など釈明する余地はない。説明責任レベルの話じゃないだろうが。

前原君が参院予算委員会で、「外国人からの献金を受けた」と政治資金規正法違反を自白したんだぞ。

「前原さんあなたは犯罪を自白した。議員辞職をしなさい」と迫るのが当たり前だろう。

福島のような判断力も無い党首が率いる社民党などは無用だ。消えて無くなれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
36. 2011年3月07日 02:33:55: IkMtPWdGs6
ネットワーク情報を一体どうやって入手したのか?

差出人: Junichi AKIMOTO
日時: 2011年2月2日10:33:29 JST
宛先: dakujem39@gmail.com
件名: 詐欺師暗躍 檀 妹尾 小沢信者


ますます巧妙化していく。
賄賂を受け取って、悪に加担する寄付者もいる。
添付 PDFが詳細です。http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/3677.pdf
秋元


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK109] 2・27いざ鎌倉デモ カンパ報告

2・27いざ鎌倉デモ

「国民の生活が第一! 小沢一郎を総理大臣へ!鈴木宗男応援!」
  当日カンパ(誠にありがとうございました。感謝申し上げます)

      54、513円  

   支出

鎌倉商工会議所地下ホール会場使用料(税込)27,720円
         デモ許可申請書印紙代   2,000円
 A4印刷用紙(街頭宣伝チラシ・会場配布資料等)4、000枚
 248円(500枚)×8=1,984円
印刷代 版(一枚50円) 50円×8=400円
    印刷(1枚につき0・5円)0・5×8、000=4,000円
会場舞台表題(小沢一郎を総理大臣へ!)5メートル赤布 1、980円
                 水性白ペンキ 880円
                 ハケ(小)  158円
                 ハケ(大)  198円
会場設営  黒ガムテープ 198円×2=396円
      白ガムテープ        198円
      両面テープ         695円
      黒ワイヤー 95円×3=285円
 署名用クリップボード 105円×3=315円
 会場設営その他荷物運搬用布袋 198円×3=594円
    支出合計     41,803円

残 12,710円
残金12,710円は5月22日全国一斉同日デモ神奈川県横浜デモに
向けましての活動資金とさせていただきます。また、白ペンキ、ハケ、ガムテープ、両面テープ、黒ワイヤー、署名用クリップボードなどは、今後も使用可能です。

          国民の生活が第一!鎌倉の会
           神奈川県鎌倉市植木170−3 吉田ハイツ102 
                      塚原勝美
            TEL=0467-46-2892                         Eメール  katumi@mrj.biglobe.ne.jp
-----------------------------------------------
● <国民の生活が第一!鎌倉の会>は、3・19東京1万人デモに参加いたします。


http://blog.goo.ne.jp/kayaman55/e/012a3719bfb65a390f4a92f4aa0c5a0a

http://www.world-walker.com/cgi-bin/koe4/read.cgi?no=5

ozawall550

いざ鎌倉




http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/389.html
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
37. 2011年3月07日 02:34:39: LMVJRREvWI
>>32
>>33
事情は判った。
しかし、あんたを見限りたくなるよ。
僕は内紛を煽るような言動には与しない。
官僚ばりの、頭でっかちの典型。これから信頼してもいいものか、迷っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司氏は、そのネオリベ指向と、「893との不適切な関係」においてのみ、指弾されなければならない。 (世に噛む日日) 純一
18. 2011年3月07日 02:35:04: kgvov5LeAg
前原よ、在日外国人の違法献金を率先して認めたね。
それっと、マスメディアは「それ」を強調して、
893献金を隠す。[media wall]の典型ね。

前原よ、これでわが身と民主・自民の仲間をすくったつもりかね。
冗談じゃないぜ。こっちの攻撃は、これからです!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/319.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任、はたして辞任で終わらせていいのか? 天の網島
08. 2011年3月07日 02:36:00: mOBhm84jvQ

これで終わらせて良いわけないですよね。

マル暴4課関連の方の説明責任を果たしてもらわないとですね

ハッタリ蓮方も検証をしない上に見飽きた仕分けパフォーマンスしている場合じゃない。

まあ、もしかしたら、財務相の野田も含まれているし、アメリカにこのネタで強請り、ゴリ押しをかけられていたのかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/388.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
10. 2011年3月07日 02:36:01: BDDFeQHT6I
前原グループ? 仙谷・前原とアウトで野田も助からない、凌雲会はもう終わり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
11. 2011年3月07日 02:37:27: rFD4bFvk6w
諸君、総勢でマエハラ君をリンチするのはお止めなさい。本人の改悛の情がどれだけか見守りましょうよ。誠司、良く聞けわだつみの声を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 佐藤衆院議員に“小沢マネー” 陸山会から500万円 09年総選挙時 河村名古屋市長の直系、元秘書(しんぶん赤旗) 赤かぶ
73. 2011年3月07日 02:37:33: 9ejGsGzMc6
わたしゃあ、共産党は清く正しい党だけど、理想じゃあ国は動かないと
昔から習ってきた。中学校からね、先生は授業もしなかったけどね、、

なんだぁ、共産党って自民党と同じく汚い連中だったんだね。

人を貶めるデマを広めたんなら、まずは謝罪でしょ。
あんたたち、何を言い出すの。

消えちゃうよ、次は、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/328.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK109] 首相問責も視野=任命責任を追及―外相辞任で野党(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2011年3月07日 02:39:33: rFD4bFvk6w
訂正:政策で引導を渡せよ、です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/385.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相が辞任を表明 「外国人からの献金は重く受け止めなければならない」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
09. 2011年3月07日 02:44:29: mOBhm84jvQ

何が重く受け止めるだ…トボケやがって!

4年間に渡り献金受けてるんだろ、もっと早く受け止めろよ。

仕掛け人については、外務官僚の後ろに彼らの宗主であるアメリカがいるかもしれませんね。

マル暴の件では財務相の野田も含まれてますし、米国債絡みかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/371.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相の会見要旨  スタン反戦
16. 2011年3月07日 02:47:07: IkMtPWdGs6
ざまあみろってとこか。

議員辞職まで行くべきかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/379.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
38. 2011年3月07日 02:48:02: ONu8VgrYlg
何ヶ月か前に、ウィキリークスのソウル公電を読んでたら、管と岡田が北朝鮮の体制維持のために支援(送金)してるとあったな。

なんなのこの二人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
46. 2011年3月07日 02:49:07: vR51qMRYRM
世間は「小沢さんが4億円を貰ってるに違いない」と思い込んでいるから、強制起訴を支持してたんだよ。
その件をあっさり検事役弁護士が証拠付きで無かったと言い出してるんだから、いったい何だったんだよ。
特捜部は、無茶苦茶じゃないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK109] <前原外相辞任>「次の次」早期決断 会見要旨(毎日新聞):「次の次」とかあり得ないし 最大多数の最大幸福
12. 2011年3月07日 02:50:35: mOBhm84jvQ
前原氏関連で面白いものがありますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/yosinonagato/19373495.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/387.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧