★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 07日14時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月07日14時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅内閣支持率24.0%(↑)、民主党支持率16.8%(↑)・・・新報道2001より 帝都通信
49. sepia-kaoru 2011年3月07日 14:22:40: Af.JpHy9/73qY : Gi4SZbCEag
馬鹿こくと天誅が下ると思って下さい、トンチンカンが総理大臣なんて寒気がします。トンチンカンが売国奴である事が理解していない「アホンダラ」のたわごとです。 民主党に投票した自分に恥じています。
まさか「トンチンカンとノブコのシロアリにこの日本を食い荒らしてもいいよ」と
投票したわけではありません、鳩山由紀夫・小沢一郎が民主党の主人です。
この2人に認知されない輩は、除名して「国民の生活が第一」に戻るのが正解です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/352.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人デモは我々参加者の手で成功させるのだ! 天橋立の愚痴人間
01. 2011年3月07日 14:25:00: beQiOMZZVw
同意!

必ず参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 名古屋市議選「減税」過半数は困難 本社世論調査 めっちゃホリディ
08. 2011年3月07日 14:25:09: 1B3sCOzZnE
そうだ、そうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/408.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相当然の辞任で菅直人政権崩壊は秒読み ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
02. 2011年3月07日 14:26:18: 994OttaAv2

>前原誠司外相が辞任した。当然のことである。捜査当局は政治資金規正法違反容疑で
適正な捜査を行う必要がある。

>いよいよ、菅政権は末期に近付いている。迫り来る総選挙に向けて、主権者国民は
準備を急がねばならない。
 民主党は「正統民主」=「減税民主」と「連赤民主」=「増税民主」とに二分される。
「増税民主」は自民党、公明党と連携して「増税日本連合」を形成することになる。
「増税日本連合」は対米隷属勢力のアライアンスでもある。

>これに対抗するのが主権者国民勢力であり、「減税民主」と「減税日本」、国民新党、
社会民主党が連携して「減税日本連合」を形成する。
「増税の前にやることがある!!」がその基本理念だ。この「減税日本連合」は米国に
隷属する日本政治を刷新し、真の日本独立を目指す勢力になる。

↑ 全く、そのとおりである。賛同します。

心あるアシュラーのみなさん、拡散願います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/429.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅内閣支持率24.0%(↑)、民主党支持率16.8%(↑)・・・新報道2001より 帝都通信
50. 2011年3月07日 14:27:03: KsqZQ5NmWE

新報道2001に、菅生出演してもらって、視聴率にどう反映されるか!?試してみては・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/352.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK109] CIAは、前原氏が意外と生意気だったので急遽ズタボロ状態の菅氏を延命させる?菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu235.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
CIAは、前原氏が意外と生意気だったので、急遽ズタボロ状態の菅氏を
延命させる? 菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実なのだろう。

2011年3月7日 月曜日

◆前原違法献金問題を仕掛けたのはやはりCIAだった!?? 3月6日 世相両断
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20110306/p1

「CIAの陰謀」などと叫ぶと失笑を買うのは百も承知である。どうも、本ブログは「CIAの陰謀」と主張する場合が多いので、「こいつ、マジメにやっているのか?」と懐疑的な諸兄も多いことだろう。

しかし、ここで開きなおさせてもらうと、日本がアメリカの属国であることに関する諸兄の見解を問いたい。「属国」という言葉だけにカチンのきて思考停止してしまう御仁も多いかもしれないが、この表現には「日本人の悪癖」に対する私の批判の意が込められている。

その悪癖とは、「言葉のごまかしによる現実逃避」だ。「敗戦」を「終戦」とごまかし、「占領軍」を「進駐軍」、「進駐軍」を「在日米軍」と言い逃れているあれである。

「おもいやり予算」に関してはアメリカのごり押し対する皮肉の意味も込められていたらしいが、大方の日本人は何も考えずに受け入れてしまっている。

日本の政治体制がアメリカの影響下にある以上、いつCIAが関与しても不思議でないことくらい本来「常識」のはずなのだが、「CIAの陰謀」と聞くと一笑に付して思考停止してしまう御仁は、私に言わせれば「馬鹿」である。

ただし、お断りしておくが、アメリカでCIAが実権を握っているわけではない。アメリカは財閥による野合国家で、フィクサーもコロコロ替わり、実態は表面化しづらい。当然、大統領などお飾りでさほど権限はなく、フィクサーが実際手足に使っているのは軍隊とCIAである。一方が強大化しないようにこの両者も仲違いさせている。外国に対する工作はCIAが担当している。

中央情報局

日本に直接的に指令をしているのがCIAなので、「CIAの陰謀」と本ブログでは表現しているのである。

日本国内の政治力学だけでは理解できない現象が発生した場合、外国の圧力の可能性を検討するのは当然だ。そして、「その圧力の大部分がアメリカによるものである」ことは常識人なら否定できないだろう。

ただし、バカウヨどもはあたかも「日本を中国が支配している」ように主張している。確かに中国も必死で工作活動をして、その影響下にある議員も多数存在する。だが、その影響力をアメリカと比較すれば月とスッポンの差である。

昔から「日本人は露骨な表現を嫌う」習性があると言われてきたが、自己証明に関わるような重大なことまでごまかしてはやはりいただけない。

尤も、このような悪癖は日本人だけに見られる現象ではない。

韓国の捏造癖も病的な現実逃避である。加害的なだけに日本よりも悪質だ。

中国人も平気で嘘をつくが、「自分への利益こそ正義」という発想に基づくものである。この傾向は欧米諸国にも見られ、更に厚かましく「自分の正義」を他国に強要したがる輩が多い。

で、今回の前原騒ぎだが、仕掛け人は誰か?

前原氏には敵が多い。仕掛ける相手に不自由はしないわけだ。

第一に怪しいのは小沢一派だ。前原氏は菅氏とつるんで小沢降ろしの先鋒だった。当然中国とも仲が悪い。小沢支援もかねて中国がちょっかいをかけた可能性も考えられる。

中国メディアも大きな注目 在日外国人からの違法献金「前原氏はついに自分のしっぽ掴まれた」 

他人事のように言っているが、裏で何をやらかしていたのかは判らない。

鳩山氏「大丈夫だと言い切れるか分からない」 前原外相の献金問題

小沢氏に近い鳩山氏も「ザマー見ろ」と言っている。

このように、小沢氏側が仕掛けたとしても不自然ではないが、現実に騒いでいるのは自民党とマスゴミだ。

【民主党崩壊】「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながりは外交ゆるがす危機 少ない同情の声

菅内閣は誰が見ても風前の灯火。いつ退陣してもおかしくない状況だ。しかし、衆議院で圧倒的多数を誇る民主党が解散総選挙などするわけがない。

「首のすげ替えでお茶を濁そう」と企てるのは当然である。そして、ポスト菅の最右翼が前原氏だった。

今回は、その前原氏が狙い撃ちされた形だ。

在日外国人からの献金をあっさり認めた前原氏、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げる

今更言い逃れができない前原氏はあっさり献金の事実を認めてしまった。これも裏では何が起こっているのか判らない。自民党側が前原氏の更に悪質な韓国との癒着情報を入手している可能性も考えられる。

今回は一番小さなカードを切ってきただけかもしれない。

ここで前原氏が下手に抵抗すれば、二の矢三の矢が飛び出てくる仕掛けだ。

【前原違法献金】少なくとも4年間で20万円に上る 「確信犯」と言え、一国の外交責任者としても失格 産経抄


マスゴミは騒いでいるが、このネタ自体は大したことはない。もっとでかい不正情報を持っていないと脅しにならないのである。

【社説】前原外相への在日韓国人献金、前原氏のわきの甘さは否めない…民主党の「政治とカネ」問題の頻発にはうんざりだ(中日新聞)

どうしてこの状況で「CIAの陰謀」と言う発想が出てくるのかというと、第一にマスゴミの騒ぎぶりがその可能性を雄弁に語っている。

≪日本のマスゴミは御用機関である。≫

諸兄はこの見解に賛成ですか、反対ですか?

マスゴミがスポンサーの意向に気遣っていることは誰も否定しないだろう。それに逆らって自主的な記事を作る良心がこいつらにどの程度存在するか?

実際のテレビや新聞を見れば一目瞭然である。

私の見解は、「マスゴミはCIAの指令で動いている」というものだ。単純だから判りやすいでしょう。

マスゴミはスポンサーの影響を受け、スポンサーはアメリカの政治力の影響を受け、アメリカの手足はCIA。

これを短絡化して表現しても結果的には大した違いは発生しない。

この理屈で言えば、「突然マスゴミが前原叩きした」のも、「CIAの意向」ということだ。

菅氏による小沢叩きは、CIAに逆らい中国に接近した小沢氏への報復だった。前原氏はCIAの意向に忠実だったはずだ。

その前原氏を叩くのは明らかな矛盾である。前原氏がベタベタの韓国ロビーであることはCIAにとっても非常に望ましい状況だ。

にもかかわらずCIAが今回の行動に出た理由として考えられるのは、「前原氏がCIAの要求に何らかの抵抗を示した」ということだ。

「その要求があまりにも阿漕なので、さすがの前原氏もためらってしまった」と考えることもできる。

更に拡大解釈すれば、菅内閣そのものがCIAの要求を丸呑みできず躊躇しているので、恫喝の意味で前原叩きをしている可能性も考えられる。

現在、菅内閣にとって、叩かれて一番困るのが前原氏であることは言うまでもない。もうすぐ首無し死体になる菅氏など既に叩きようもない存在だ。

前原氏在日韓国人献金問題、民主執行部、擁護に躍起…中学時代に近所に引っ越し、親子でよく店に行くようになり親しくなった関係

韓国ロビーがたむろしている民主党にとって、ここを攻められるのは痛いのである。叩けばいくらでも埃が出てくることだろう。

【自民党】前原外相を一瞬にして議員辞職もあり得る窮地に追い込んだ西田昌司参院議員 まさに現代版“国会の爆弾男”だと夕刊フジ

今回西田氏が騒いでいることもCIAの関与を疑わせる。西田氏は清和会で世襲議員だ。

西田昌司

そして「思想的には西部邁氏に影響されている」とのことだ。

西部邁

清和会は岸信介直系の会派で、自民党内においてはCIAの影響が最も色濃い。自民党政権末期は清和会政権が続いた。

≪CIAに忠実な清和会をどうしてアメリカは切ったのか?≫

CIAが政権交代劇を演出したのは謎だが、鍵になるのは「郵政利権」だろう。この工作結果を隠蔽するのが目的だった可能性が高い。

少し不思議なのは、捨てられたにもかかわらず、未だに清和会がCIAに忠誠を続けている点だ。

清和会の連中は生殺与奪権をCIAに握られているので、どんな仕打ちをされようが逆らえない状況にはあるのだが、やはり何らかの見返り密約が交わされていたものと思われる。

仮に政権交代がまともに行われていれば、自民党政権下での旧悪は白日の下に晒され、今頃自民党という政党は存在できない状況であった。にもかかわらず、そうならず大部分の疑獄がうやむやになったのはCIAの擁護を考えざるを得ない。日本の政治形態を完全にアメリカ型にしたいからだろう。

菅直人内閣支持率24% 不支持率68% 次期衆院選投票、自民党18% 民主党16.8% 3月3日調査、フジテレビ新報道2001

この世論操作をどう読み解くか?

「民主党側は前原氏への速やかな首のすげ替えを画策していたのだが、CIAがそれを否定して、菅氏をしばらく延命させる方針に変えた」ということか?

前原氏が意外と生意気だったので、急遽ズタボロ状態の菅氏を延命させ、急場凌ぎに出た可能性が高い。菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実なのだろう。

前原外相「福田元首相も北朝鮮系の企業から献金受けてた」 辞任要求に反論

「言うに事欠いて」以外の何ものでもない言い訳だが、民主党は韓国ロビー、自民党は北朝鮮ロビーという色分けである。もともとは自民党が独占していたのだが、政界内の離合集散の結果いつの間にかこうなってしまった。勿論民主党や自民党内部にもその逆のロビーは存在する。パチンコ議員などは当然両方と気脈を通じている。

韓国と北朝鮮が対立しているように見えるのは表向きの話で、実態は両国ともアメリカの属国である。


(私のコメント)


最近の政局は奇奇怪怪であり、怪電波が飛び交っています。前原外相の辞任もその一つですが、在日韓国人から金を貰ったから辞任では、パチンコ業界から金を貰っている国会議員はみんな辞めなければならない。パチンコ業界の多くは在日韓国人の利権であり、小沢一郎の秘書もパチンコ屋の出身だ。

世相両断のブログに書かれているように、日本の政界では北朝鮮系と韓国系の政治団体が、日本の政治を買収すべく買収合戦が行なわれていますが、前原大臣の献金もその一部なのでしょう。中国や朝鮮半島では政治家への買収は制度として定着しているのであり、買収して言うことを聞かせなければ何も出来ない。

政治家を買収することで、税金をまけてもらったりすれば元は楽に取れるからですが、日本では買収は犯罪だ。中国人や韓国人などは政治家を買収することに何の抵抗感もないから政治家を買収する。日本の政治家も律儀だから中国や韓国には盛大に金をばら撒いてきた。日本の政治家を買収すれば大きな見返りが返ってくる。

しかし中国や韓国の買収は、アメリカの買収に比べればたいしたことはなく、日本は数百兆円もの金をアメリカに献上し続けているのも、日本の政治家がアメリカに買収されているからだ。エジプトのムバラクなどがアメリカに買収されて言いなりになってきたことと同じですが、日本には進駐軍が進駐して目を光らせているので、やりたい放題の事が出来る。

読売新聞はCIAの広報機関ですが、週刊文春などもCIAの御用機関なのだろう。読売新聞の美人女性記者は中川財務大臣に酒を飲まして、記者会見でへべれけにしてロイターが世界に大中継された。中川大臣はCIAの罠にはめられたわけですが、前原大臣も同じようにはめられたのだろう。アメリカ様に逆らえばスキャンダルをリークされて首が飛ぶ。

日本のマスコミはCIAの御用機関なので、マスコミの報道振りを見れば犯人は見当がつくようになっている。小沢一郎もその手でやられた訳ですが、前原大臣は反小沢のサブリーダーだったわけですが、CIAはマエハラは使いものにならないと本国に伝えたのだろう。実際にアメリカに呼んでみても、菅直人のように何でも言うことを聞くような人物ではなかったようだ。

日本の政治家のスキャンダルリストをCIAは持っているのであり、菅直人を脅すために一の子分のマエハラを処刑したのかもしれない。菅直人のビクビクオドオドした態度は異常であり目が死んでいる。アメリカ様はどんなに忠実な手下でも、使い終われば切り捨てられるのであり、自民党も清和会も切り捨てられた。菅首相もTPPが通れば切り捨てられるのであり、使いものになる官僚は白川日銀総裁のようにBISの役員に取り立てられる。

◆BIS理事会副議長に白川・日銀総裁
http://kiyomaro.iza.ne.jp/blog/entry/2107339/

日銀は11日、白川方明総裁が国際決済銀行(BIS)理事会の副議長に10日付で任命されたと発表した。任期は3年間。日銀関係者が副議長に就任するのは初めて。

 同理事会はBISの予算などを決める意思決定機関。現在、フランス中央銀行のノワイエ総裁が議長を務めている。


◆中川昭一の朦朧会見を仕組んだ男『ロバート・ゼーリック』
http://ameblo.jp/hirokane604/entry-10591933107.html

ロバート・ゼーリックは竹中平蔵を操った一人でもある。

ブッシュ前政権では国務副長官だった。

中国でハニートラップに(女性問題)に引っかかって、国務副長官をやめた。

ところがその後、不思議な事に世界銀行の総裁になった。

ゼーリックもまた、“皇帝”デビッドロックフェラーの直臣の一人だからだ。

麻生政権で、財政金融大臣だった中川昭一を失脚させたのはゼーリックである。

中川大臣は「ローマG7」での朦朧会見の前日、「日本政府は1000億ドル(9兆円)をIMFに拠出する」として、IMFのドミニク・ストロスカーン専務理事と調印式を行った。

これにアメリカが怒った。

すでに自分達アメリカの金だと思っている日本の外資準備高1兆ドル(90兆円)のうち1割を、チェコやハンガリーを緊急で助ける資金として日本が分け与えてしまったからである。

ヨーロッパ人であるIMFのドミニク・ストロスカーンのほうは「今時、こんな寛大な国は日本しかいない」と泣くよ様にして喜んだ。

ゼーリックも表面上は日本のこの決断に「歓迎の意」を表した。

しかし、腹の底は怒りで煮えくりかっていた。

ゼーリックが「もう我慢ならない、中川昭一を失脚させろ」と、手下の日本財務官僚たちに命令を下した。

アメリカは、中川氏の弱点だった、アルコール依存症に見せ掛けて、彼を日本国財務大臣から引きずり下ろす事を謀った。

(会見時)中川財務金融大臣の左に座っている篠原尚之(しのはらなおゆき)財務官がゼーリックの命令で動いた。

直接手を下したのは財務省国際局長だった玉木林太郎(たまきりんたろう)であり、この官僚と「特別に親しい関係」にある読売新聞経済部の越前谷知子(えちぜんやともこ)記者である。

ワインに薬物を盛られてのフラフラ会見で中川氏が失脚した後、日本は米国債買い(年間で21兆円)を再開した。

中川氏は2009年10月3日に死去した。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
57. 2011年3月07日 14:27:52: EjqZNsZ1bg
先ず刑事事件として立件することが先決だ。故意、過失はその後の刑を決めるにあたっての情状酌量をするかどうかの部分にのみ属するものであり事件の本質とはまったく関係ない。つまり、前原が犯罪者であることには変わりはない。ここを外した議論はインチキそのものである。

朝日を筆頭に前原を擁護するメディアは、犯罪者の手助けをする悪党の仲間と同じだ。

前原がこけて、菅退陣となるであろうが、同じ菅退陣を待つ考え方でも二つあることは常に留意が必要だ。CIA、清和会、マスゴミ、官僚たちの既得権勢力が以前のように清和自民党に戻すため喜ぶ勢力と、小澤、河村、たちのように反売国国民派勢力のごとく二つに分かれるということを多くの国民に知らせしめる必要がある。どちらが国民のためになるかは言わずもがなであろう。

かつ、マスメディアは、かっては権力チェックに動いた時期もあったが、今では完全に既得権勢力の手先となったばかりでなく、メディア党とも思える勝手な勢力を作り上げ、この日本を身勝手な方向に導こうとする不穏当な勢力に変貌したということも知らせしめなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
56. ...事実 2011年3月07日 14:30:33: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
佐藤夕子

愛知県名古屋市生まれ。
金城学院中学校・高等学校、金城学院大学短期大学部保育科卒業。

2007年、愛知県議会議員選挙に名古屋市東区選挙区から出馬し、初当選するが、2009年に辞職
同年8月、第45回衆議院議員総選挙に民主党公認で愛知県第1区から出馬し、当選する。


当人主張の政策

1,安心・安全な福祉社会の実現
・後期高齢者医療制度を廃止し医療保険の一元化を実現します。
・介護を必要とする人に良質なサービスを提供出来るよう介護サービス基盤を拡充します。
・「障がい者総合福祉サービス法」を制定し、障がい者の方々が当たり前に生活し、地域の一員として共に生活できる社会を造ります。

2,子育て支援の拡充
子ども手当の充実、ひとり親家庭への自立支援策の拡充、待機児童の削減等を図ります。

3,格差社会の是正
国の責任の下、就業支援等を行い、格差をなくします。

4,行政改革の徹底
特別会計にメスを入れ、独立行政法人の見直し等を行い、行政のムダを徹底的になくします。

--------------------------------------------

具体論のない掛け声と、福祉の連呼のみ

これじゃまるで市会議員の延長線ではないか...........


これで国会議員なんて、カンベンしてくれよ

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK109] 朝日vs読売・産経 メディアスクラムに齟齬、前原問題でドンパチ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
15. 2011年3月07日 14:32:56: L6K84tcZv6
献金なんぞよりこっそり宗主国機関から資金供給うけたのはポーダムだったか
どこの新聞屋でしたっけ。よく言うよ。自民党も外国人からの献金でよく攻め
れるね、こちらもしこたま軍資金もらったのではなかったっけ。宰相に登りつ
めたのもおったわなあ。前原は大嫌いだが、攻め方は目くそ鼻くそをほじって
おのれ等の大罪を頬かむりしていてはお天道様がお許しにはなるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/318.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
58. 2011年3月07日 14:33:00: RlBaKmXyZ6
>44

暴力団関係は、民主、自民がお互い調査し、両者傷が広がるようなら
やらないだろう。

民主党議員の中には、そんなこと見越して、五反田で
官僚いじめの芝居やってるやつもいる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党支持率は一桁  ダイアモンドの世論調査 から政局を占う   (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 米ばあさん 2011年3月07日 14:33:15: JpWP3i2L2o7hA : kY0ArXnYaU
あのね〜
あいばさんはダイアモンドの世論調査は信用できない
だけど、そこにある「その他」に着眼しているだけよ〜
中身読まずの見出し読みお馬鹿さん多いわね〜、ホホホ
良いじゃないのよ
小さい政党沢山出来ても
自己中主義、自分らしく教育の弊害?効果?
1億政党出来ても宜しいのよ
筋が通って、ある日連立、正体現せば宜しいのよ
少しは先の先のアイディアを持って
権力闘争を見ないお人が多いのね
これでは日本が目先だけみて、泥縄政治が続いてしまうわね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/393.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任、実は「泥舟から逃げた!」暴力団絡みの疑惑も浮上・フジ(野田・蓮舫も辞任に追い込まれる事にありそうです) 小沢内閣待望論
09. 2011年3月07日 14:33:40: V11LZXLVW6
暴力団の構成員の6割が同和、残りの多くが在日であとは中国人・日本人など
だそうです。この辺の構成がその暴力団系企業との献金に結び付くのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/425.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK109] 政権に恋々の菅首相、前原氏の出処進退を見習ってもいいのでは (政界走り書き)政権にしがみつく菅首相は実に往生際が悪い 
政権に恋々の菅首相、前原氏の出処進退を見習ってもいいのでは
2011/03/07 13:38  :政界走り書き
http://hmatsumoto.iza.ne.jp/blog/entry/2184522/

 記者は、会派離脱組が出た先月、MSN産経ニュースの拙稿「政界走り書き」で、「菅政権の命脈はついに尽きた」と書いた。それから約2週間がたち、前原誠司前外相に「政治とカネ」の問題が発覚し辞任するという、さらに暗転する事態となり、果たしてどのような言葉で、菅政権の窮地を表現したらいいものか、と悩んでいる。

「死に体」「最大の危機」「内憂外患」「絶体絶命」「袋小路」「難局」「苦境」「行き詰まり」「土俵際」「瀬戸際」「政権の屋台骨がグラグラ」…。どれも使い古されているようで、安易に使うのはいかがなものかと思うし、かといって、斬新にしてピタッと現状を言い当てる言葉が、すぐには思い浮かばないのである。

それにしても、菅執行部は、「小沢問題」では、「ここまで小沢氏が嫌いなの」というくらい徹底的に追いつめ、前原氏の「政治とカネ」ならぬ「『誠司』とカネ」の問題に対しては、辞任論をめぐり、「外相を頻繁に代えれば国益を損なう」(岡田克也幹事長)などとかばい続けた。

首相寄りの民主党若手に言わせれば、「前原氏は、起訴されているわけではないので、辞める必要はない」ということだ。ほかにも辞任不要論の理屈はさまざまつくだろうが、肝心なのは、「カネにまつわる問題が出た政治家には世論が離反する」という、その是非はともかく、そうした最近の政治状況を真摯に受け止めることではないか。

記者は、その点で、前原氏の決断は正しかったと考えている。「ドロ船の政権から逃げた」とか、「外相なのに無責任だ」とか、あまた批判はあっても、続けていれば、毎日、国会で追及され、結果的に菅政権崩壊の引き金になったであろう。

辞めても、辞めなくても批判を浴びるのは間違いない。それならば、前原氏としては、まだ自分は政治家としては48歳と若いし、「次の次」「次の次のそのまた次」を十分狙えるという思惑も、当然のことながらあるだろう。

出処進退は、早ければ早いほど傷は少なく、遅ければ遅いほど大きな痛手を被るものだ。前原氏の潔さを思えば、「政治とカネ」の問題をめぐっては、これほどまでに虫のいい二枚舌を使って乗り切ろうとし、いつまでも政権にしがみつきたがっている菅直人首相の言動は、実に往生際が悪い。

と、ここまで書いて、冒頭の宿題に思い至った。どの言葉も今の菅政権が追いつめられている状態を表しているから、ここは、首相の心持ちに焦点を当てて、「政権に恋々」「悪あがき」みたいな、未練がましいニュアンスが出る方がいいのか、と合点がいった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任、実は「泥舟から逃げた!」暴力団絡みの疑惑も浮上・フジ(野田・蓮舫も辞任に追い込まれる事にありそうです) 小沢内閣待望論
10. 2011年3月07日 14:34:42: Mtx6JNYlak
前原君 仙谷君 枝野君 野田君 菅君 会津の痴呆君 

以上政界の塵 極つぶし  永田町より退場願う  
 
朝日 読売 毎日 産経 日経各 瓦版紙 イコール悪先導屋


求む 真の政治家 小物不要
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/425.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
09. 2011年3月07日 14:36:59: sAFZAz4llw
1>や2> 現場で苦労している人を一年に一回くらい楽しませてあげなさい。

あんただって忘年会とかたまにはあるだろ〜

自民党元官房長官川村だっけ何億もネコババしたあげく自民党の歴代総理他税金を料亭やそこらでざるの如く散財したのは知っているけど追求しましたか?

あんた肝っ玉おおきくなりなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
46. 2011年3月07日 14:38:37: oBsoYNsikw
デモを企画してくれている方々にはいつも感謝して参加しています。
何を行うにもお金と労力はかかると認識しております。
私は御礼のつもりでカンパしています。従って、どんな使われ方をしようが全くかまいません。
カンパで集まるお金などしれたもので、皆さん持ち出しで頑張っておられることは間違いなく、利益がでるようなものであればイベント屋が黙っていません。
これが現代社会なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
10. 2011年3月07日 14:38:41: sAFZAz4llw
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)  1の人間違えました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司氏は、そのネオリベ指向と、「893との不適切な関係」においてのみ、指弾されなければならない。 (世に噛む日日) 純一
22. seiko 2011年3月07日 14:39:24: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
純一さんに同感。なんで在日のオバチャンの話になっちゃうのか、変だと思わない?893からの献金問題を手繰れば、「オバチャンの献金問題」を声高に叫ぶ奴等が一番ヤバイことになるんだと思うよ。前原前大臣にしても「オバチャンの献金問題」で済めば同情論もあるから致命傷にならず、再起可能と思ったんだろう。西田昌司議員を含め「同じ穴の・・・・」じゃないかしら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/319.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
43. 2011年3月07日 14:40:31: whPyyJviRM
この件に関しては西田氏に感謝。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
49. 2011年3月07日 14:40:48: LtV5SM9m6s
>>26天橋立の愚痴人間さん
いつもご苦労さまです。私は天橋立さんたちの取組みや運動方針に共感を覚えています。呼びかける人たちにはできるだけ自己のこだわりは抑え、性質の違いを気にしないようにつとめるのが運動を広げるためには重要なことと思います。その意味で大阪宣言の会は目標に対して適切な方針を取っておられると思います。逆に、運動のあり方について厳格な方針をとる場合は、同じような性質の人たちによる割と狭いサークル的な活動へと収斂していく可能性が高いと思います(しかしそれもまたひとつの運動のあり方で、別にいいことだと思います。また、長続きのひとつの条件かもしれません)。
私は一万人運動の無断記載については現時点の情報では明らかにバッシングが過剰であると思っています。また経費についての批判は余計なお世話の一言であろうと思っています。ヘリによる空撮については、できようができまいが参加者の知ったこっちゃありません。できなくとも被害はありません。ちなみに私は参加予定ですがカンパはしないつもりです。主催者は自腹覚悟のようですので有難く手を合わせるのみ。参加者が何ら責任を感じるべきものではありません。必要なのはデモに関する(わずかな)危険は自己の責任で引き受けるという心構えでしょう。その点も橋立さんと同意です。

ところで、
>市民運動の主導権を握ることが目的の馬鹿な組織がある
仰っている組織がそういう目的であるかどうか私はわかりません。天橋立さんが何か詳しく知っておられるならそうなのかもしれません。
ただし、
>それが檀氏を落としいれ
ここだけは言わせてください。私は檀氏と直接に接し又メールのやり取りも見てきましたが、「市民運動の主導権を握ることが目的」というならば檀氏ほどぴったりくる人はいないです。銀座デモ後に「国民の会」から岡本氏ら多数が抜ける結果になったのも、檀氏らがそうするように自らの辞表をちらつかせて矢野氏に裏で迫ったからです。檀氏はその結果をこれで会が良くなると喜んでいました。また12/5の混乱が工作員によるものとの彼らの主張は大嘘か妄想です。檀氏のいい加減さと大風呂敷によるもので、実行委員がみな講演をなんとしても成功させたくて動いていたことは真実です。しかしそこから後は泥仕合です。檀氏の対応に腹を立てたのは実行委員ですがその中の一部は檀氏攻撃に躍起となり金目当てと確かに執拗です。檀氏側は「真っ白」乗っ取りが目的の工作員の仕業とこれまた反撃しています。「国民の会」主催のデモでは檀氏のビラやデモ隊の誘導が拒否されるのを承知の上(当会に関わらないでくれとの意思表示が以前直接なされている)で、こちらもいやらしく干渉を指示しその通り動いたビラ配りの方が注意されたことを非難の燃料としています(矢野氏のわかりにくい皮肉コールは批判されて当然)。藤島氏は事情は知らされてなかったのでしょう。どっちもどっちで双方ともが双方をおとしいれようとしています。どちらもがそれが正義と思ってますから。
なので体験上申し上げたいのは、檀氏が一方的におとしいれられているのではないということです。檀氏が批判を受けている原因はすべて工作員によるものとする善悪二元的にもし認識しておられるならば、それは違うと申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
11. 2011年3月07日 14:41:08: Xbrxc3yCPM

国民の税金をキャバクラやディスコで散財していたとはね。

いかにも小沢らしいひどい金の使い方だ。

恐ろしいのは小沢狂信者たち。
ここのコメント欄を見てもわかる通り、完全に黙認だ。

小沢のやることならなんでもOK。
盲目的に支持する。
小沢が人を殺してもOKなのだろう。

これでは麻原のテロを支持したオウムと同じだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK109] 「前原外相の辞任により、菅首相は打撃を受ける」(RFI・BBCの記事より)

(RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20110306-japon-le-ministre-affaires-etrangeres-demissionne

日本
記事発表:2011年3月6日日曜日
最終更新:2011年3月6日日曜日

日本の外相が辞任し、政権の弱体化が少し進む

RFI

2011年3月6日日曜日、前原誠司外相が辞任したが、日本の政権を認めるかどうかについての信任の危機は、悪化しただけだった。それでも、数年間受け取り続けた少額の寄付をめぐる論戦で、同外相が抵抗することはなかった。


RFI東京駐在記者フレデリック・シャルルの報告

日本の前原誠司外相は、3月6日日曜日、子供時代からの友人から、434ユーロの献金を長年にわたり受け続けてきたことにより、辞任した。

問題は、この女性が日本国籍でなく、外国人からの献金を日本の政治家が受け取ることは違法なことだ。同外相の子供時代からのその友人は韓国人の家系だが、日本で生まれ、人生の全てを日本で過ごしてきた。

韓国人の子孫の大部分は、韓国が日本の植民地だった期間に強制的に連れて来られ、日本の国籍を持たず、ごく最近まで、彼らの日本国籍を認めるために、日本は何もしてこなかった。


麻痺した政治体制

前原誠司氏は、数年前から始まったその献金について、覚えていないと確言している。しかし、菅直人首相は前原氏を守ることをしなかった。同首相を支持する日本人はもはや20%を切ったが、最も重要な閣僚(前原氏はまた、菅氏の後継者と見なされていた)をも失うことになる。

前原誠司氏の辞任によって、日本の政治体制の麻痺は深刻化し、中道左派の与党・民主党は、解散総選挙の実施を強いられる可能性がある。

-------------------------------

(BBC ASIA-PACIFIC)
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12659629

2011年3月6日最終更新 14:07GMT

日本の前原誠司外相が辞任する


日本の前原誠司外相は、外国籍の人物からの政治献金を受け取ったことに対する批判を受けて辞任した。

日本の法律では、その行為を故意に行うことは禁止されており、野党は同外相の辞任を求めていた。

この動きによって、予算を国会で承認させて自分の職を守るために奮闘している菅直人首相は、打撃を受けると見られている。

前原氏は、菅氏の政治的後継者と見られてきた。

金曜日、前原氏は5万円(610ドル)の政治献金を日本に住む韓国籍の人物から受け取ったことを認めた。


首相にかかる圧力

金額は小さいが、日本の法律は、政治家が外国人からお金を受け取ることを禁じている。外国の勢力が国内の政治に影響を与えることを防ぐためだ。

野党の話では、前原氏がその地位を守ることは不可能だ。

「私はクリーンな政治姿勢を追求してきましたが、私の政治資金の問題のために不信感を与え、6カ月の短い任期で辞任することを、日本国民の皆様にお詫びします」と、前原氏は辞任を決めたことを表明した。

このスキャンダルの前でさえ、菅氏は野党が求める解散総選挙を遅らせようと格闘してきたと、BBC東京駐在のローランド・バークは語る。

菅氏は、日本社会の急速な高齢化を支える費用を手当てし、膨大な政府債務をコントロールするために、税制改革を実施したいと考えている。

しかし、政権が行き詰ったということは、菅氏は、来月に始まる新たな会計年度のための、兆ドル規模の予算(総予算220兆円、一般会計予算92兆円:投稿者補足)を実施するための法案の通過に悪戦苦闘することになるだろう。

前原外相は、中国の軍事力増強に対応するために、米国との関係強化が不可欠だと訴えていた。

-------------------------------------------------

(投稿者より)

前原外相の辞任を伝えた、フランスRFIとイギリスBBCの各サイトに掲載された記事です。発言部分は、記事のテキストを直接日本語にしました。誤訳があるかも知れません。ご容赦ください。

日本の国内事情を外国メディアが伝えるとき、その内容は日本メディアが国民に伝える内容や、日本国内で通説となっている内容をそのまま伝えていることが一般的なようです。そのため、事実と異なる内容が今回も全世界に伝えられています。

例えば、当時朝鮮は日本帝国の一部だったので、内地の日本人と同様に朝鮮人の徴用は行われましたが、そのほとんど全てが終戦直後、GHQの指令によって朝鮮に帰還されています。現在日本に居られる在日の方々は、朝鮮人の内地移住を制限するという帝国政府の方針をかいくぐって内地に来た方々の子孫で、中には終戦後に密航してきた人たちもいると言われています。

したがって、「韓国人の子孫の大部分は、韓国が日本の植民地だった期間に強制的に連れて来られ」(La plupart de ces descendants de Coréens, qui furent déportés au Japon durant la colonisation japonaise de la Corée)という部分は事実と異なりますが、私たち日本人自身の中にも、これが真実と信じている人は多く、まずは、これを改めることが先でしょう。

政治資金規正法では、外国人からの資金の受領を禁止していますが、故意・不故意についての言及はありません。「故意ならば禁止」というのは、国会で答弁した官僚の解釈に基づいて書かれたものと推察しますが、故意・不故意を判断し、「故意だから有罪」と決めるのは裁判所の仕事です。

政治資金規正法には、次のように書かれてあります。

第二十二条の五  何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。(以下省略)

以前から、前原氏は裏社会とのつながりを指摘する声はありましたが、そのつながりの部分ではなく、子供の頃からの知人で、古くからの支援者からの、たった、と言えば語弊があるかも知れませんが、毎年5万円の寄付のために職を失った、ということには、何らかの作為があったと考えるのが自然だと思われます。

私個人の見方は大多数の方々とは異なると思いますが、前原氏が育った環境などをわずかな情報から推察するとき、もし故意の受領であるとしても、その心情は分かるような気がします。そして、この一点のために辞任を決意したことに、潔ささえ感じています。民潭・総連の支援を陰で受けながら活動を続ける政治家は、別に山ほどいるはずですから。

個人的には、前原氏の政治姿勢には賛同しかねる点が多く、「捲土重来を期待する」とはとても言えないのですが、前原氏個人の人生にとって、今回の辞任がプラスに作用することを信じたいと思っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
14. 2011年3月07日 14:42:40: 78IL90wTo6
>13
>一般人の感覚が分からなくなりがち・・
 どこの一般人?
>一般人A「小沢もだめだけど、前原も脇があまいなー」
「小沢もだめだけど・・」
 頭にこれを被せてくるのは、情報操作だな。
>一般人B「でもおばさんからのたかが25万円・・」
 これは辞める口実だ。本当の理由は、裏社会(後藤組)との癒着が表面化しだしたから。
>一般人A「小沢の悪党は数億円・・・」
 自分の金である。朝日新聞は脱税17億円だ。
>一般人C「それはそうとして、小沢って結局何やったの」
>一般人A、B「知らない。どうでもいいんだろそんなこと・・」
 そう、何もやっていない。小沢氏の政治資金問題は、結局、何も問題は無い。

 だから、こんな投稿する意味は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
12. 2011年3月07日 14:43:12: kJD4xG44zI
どこの領収書やったらええの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ辞任は3流無能政権の頓死 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年3月07日 14:43:24: qqCNcK3o9g

 小沢一郎の座右の銘
 「百術は一誠に如かず」
 此処にあり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/416.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
13. 2011年3月07日 14:43:47: jzeLIVNkTA
努力しなくても耳に入ってくる情報は狂気のごとく大見出しを張ってるが、
学級新聞より落ちるな。
じゃ聞くけど、マズゴミの脱税や官房機密費の受領行為については説明責任
はどうなった。
モノを云う前によく思い出せよ。
それとも菅一派と同じでボケ老のふりをして逃げる気かい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 地方から公然と「菅首相退陣を求める声」 (田中龍作ジャーナル) pochi
31. 2011年3月07日 14:44:08: tAZIYzrxHE
地方議員は、菅の方が楽でいいし、次回の統一地方選まで我慢の議員が、大半でしょう。なまじ小沢さんとか、河村さんとかだと、地方議員の存在自体を、脅かされるから、組合に守られた立場が楽でいいのでしょう。菅支持の国会議員も本当に国民のため、司法制度の問題、特別会計と一般会計の問題、いろいろな優遇税制の問題等、真剣に改革する気はないでしょう。広く国民の声が大きくならないと、官僚たちには、かないません。小沢さんを強く支持しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/286.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅内閣支持率、最低の18%に めっちゃホリディ
05. 2011年3月07日 14:48:00: BIgfJMRMNE
TBSはここまであからさまにデタラメな世論調査をしてくるとは。(笑い)  
前原が政治資金規正法に完全違反しているのにも拘らず、「辞任の必要無い62%」だとは笑わせてくれる。
小沢さんの質問も、もう検察側の構図が完全崩壊していて指定弁護士も「ゼネコン献金は立証せず」ということで、残りは「期ズレ」のみというもう実態がない小沢さんの「政治とカネ」なんだよ。
TBSの涙目の必死の抵抗が見て取れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/410.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
01. 2011年3月07日 14:48:34: 8HikxGtgtU

 「低脳の反乱の時代」

 過去の日本は 総中流意識の時代だったわけである

 恵まれない人 30%  vs  恵まれた人 70%

 であったのだが いまや 逆転した

 恵まれない人 70%  vs  恵まれた人 30%

 となったわけです

 ===

 この状態は 現実であり 政治が動かない限り 事態はますます悪化する

 ===

 私は それを 刺激的表現にするため あえて

 「低脳の反乱の時代」 と名づけるわけだが

 その現象は エジプトのデモと なんら変わりなく 世界中の潮流だ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
14. 2011年3月07日 14:48:49: sAFZAz4llw
やいっ産経新聞!

識者からは「支出として不適切」との指摘があがっている。(調査報道班)

識者とは誰だ名前を言え! 

産経新聞の記者クラブの連中は官房機密費からどれだけお手当もらったんだよ(ある識者から)不適切な事ばかりのやっているのを指摘します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日から 「民主・自民分裂再編地下工事」が始まる (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年3月07日 14:53:45: PXm4sJ7Vwo
この形での再編を希望する。消費税増税 対 消費税増税阻止 で明快な争点にしよう。

アメリカ従属 対 対米自立 この点でみんなの党は脱落する。 
既得権益者の利権擁護 対 国民の生活第一 でもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
51. 2011年3月07日 14:55:01: J5YJud40gM
>「痛くもない腹」を勘ぐられますよね<
なにか具合の悪いことでも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅内閣支持率24.0%(↑)、民主党支持率16.8%(↑)・・・新報道2001より 帝都通信
51. 2011年3月07日 14:55:07: FamxkcK15X
前原、野田、蓮舫を任命したのは、誰なのだ。
任命責任は。
それにしても、管内閣の大臣や管の任命した民主党の執行部にはろくなやつが
いない。
任命した人間がだめなら、任命された人間もろくなやつがいないのは当然か。
帝都通信さん何か言いたい事は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/352.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK109] マエハラ辞任は3流無能政権の頓死 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年3月07日 14:55:37: PXm4sJ7Vwo
菅、前原、枝野、岡田、仙谷は無能というより有害である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/416.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
02. 2011年3月07日 14:56:05: 3QbeWKbmc9
管首相の狂乱内閣ぶり、今回の前原辞職騒動、岡田幹事長の傲慢な党運営を見てきて、国民の多くが覚醒しつつあるようだ。

日本は属国であり、首相は宗主国が操縦することを受け入れた日本管理のパシリでしかないことを国民の誰もが知ることになってきている。

そんな隷従首相になることを拒否して日本を自立した民主主義国家にすることを目標としてきたのが小沢一郎氏であることを多くの国民が知ることになってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 都知事選で民主、「ワタミ」前会長支援を検討 めっちゃホリディ
12. 2011年3月07日 14:58:25: PXm4sJ7Vwo
政治と経営感覚は別物である。

経営感覚は金もうけ、利益がすべて。
政治は国民の生活が第一。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/417.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 政治は「民」か「官」か 戦後初の壮絶な路線闘争 ── 3.19一万人東京集会 の歴史的意義を考える (二見伸明) pochi
12. 2011年3月07日 14:59:25: bbN5U6UIQo

小沢さんを支持するなら、二見先生がどんな方か、ネットで調べられます。


2001年1月28日投稿の二見先生のブログからです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/753.html

私は、二見先生がこのデモの先頭立たれ、それに続きます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/413.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人デモは我々参加者の手で成功させるのだ! 天橋立の愚痴人間
02. 2011年3月07日 15:01:08: kwYMBC8aog
参加しますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/430.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任  (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-048c.html

 −早期辞任により次の次を狙うつもり?前原が総理の器でないことは明白だ−

 6日夜、前原誠司外相が辞任しました。政治資金規正法は、外国人からの献金を明確に禁じており、外務大臣という外交の責任者の立場からして、当然の辞任といえます。なお前原氏は、かつて野党時代の代表辞任に次いで、2度の中途挫折ということになります。
 
 今回の問題は前原辞任で終わりではなく、リクルート事件級にまで発展し、最終的に仙谷由人にまで至るという観測もあります。今後の推移を慎重に見極めなければなりません。

 前原氏は辞任会見で、予算案や予算関連法案の審議と共に、主要8か国(G8)外相会合など外交日程を挙げ、「職にとどまることで内外の課題推進が滞ることは避けねばならない」と述べました。
 意外にも早かった辞任決断の裏には、どうせ予算審議は難航しそうだし、内閣支持率は“退陣水域”だし、『こんな泥船内閣にいて、菅総理と一緒に沈められては適わん。ちょうどいい潮時だ』というような、小ズルイ読みもあったのではないでしょうか?

 しかし菅政権の8ヶ月余、国交相と外相の2つの閣僚ポストを経験した前原は、まあロクな実績を残してはいません。国交相の時は、八ッ場ダム問題やJAL問題では完全なパフォーマンス先行、その後の対応の不手際に一部の識者からつけられたあだ名が「お子ちゃま大臣」。
 それに国交相として忘れてならないのが、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件での中国人船長逮捕命令です。しかし中国の剣幕に恐れをなして、「いや、俺には逮捕させる権限はない」との逃げの一手。後見人の仙谷由人官房長官(当時)に後処理を丸投げしたのです。
 その頃からついたあだ名が、「言うだけ番長」「口先番長」。

 外相になっても、相変わらずのひどさです。「日米関係重視」と称して、米軍の思いやり予算30%上積みにみられるような、その実は対米交渉戦略など何もない米国と外務省官僚いいなりの「対米隷属」姿勢。さながらオバマ政権の米戦争屋の要であるクリントン国務長官の“お小姓”の体でした。

 そんなんだから、中国にもロシアにも思い切って日本外交の足元を見られるわけです。特にロシアには、北方領土問題では露大統領以下のお歴々が続々と現地入り。対して前原外相は、「北方領土は我が国固有の領土」と、尖閣問題の時も聞いた何とかの一つ覚えを繰り返すのみ。
 それに「北方領土問題に政治生命を賭ける」とまで宣言して乗り込んだ、モスクワでの日露外相会談では、一方的にラブロフ露外相に押しまくられ、「中韓投資も予定している」との言を覆すこともできず、すごすご引き下がってくる“子供の遣い”のような体たらくです。 まさに「口先番長」の本領発揮でした。

 ロシアはさらに日本軟弱外交を見透かすように、その後北方領土の軍事要塞化を強力に推進する構想まで明らかにしました。
 今月はあの「美しすぎる女スパイ」アンナ・チャップマンまで北方領土を訪れ、同領土がロシア領であることを国内外にアピールする予定なのだとか。菅・前原外交によって、「北方領土返還交渉」は限りなく遠のいたとみるべきです。

 また前原は、今回の一連の疑惑で明らかになったように、「政治とカネ」でも決してクリーンな政治家ではなかったということです。暴力団がらみの会社からの黒い献金など、もってのほかです。これは民主党の他の幹部にも言えることですが、こやつらに小沢一郎元代表を批判する資格などないのです。
 さらに前回記事『「誠司とカネ」で前原“害”相、絶対絶命 !?』で触れましたように、今回前原と朝鮮半島との怪しい関係が明らかになりました。

 何が言いたいのか。前原誠司は早めに辞任表明をすることで、菅“泥船”政権との決別姿勢を闡明にし、次の次くらいを狙うつもりなのでしょう。しかし前原には菅直人同様、一国のトップは務まらないということです。それは国交相、外相の「負の実績」ではっきりしてきたのではないでしょうか?
 「前原スキャンダル」にも関わらず、直近の産経調査などでは「次期総理は誰がいいですか?」の質問に、「前原誠司…10.2%」というような数字が出て、総理候補トップのようです。国民は「見てくれの良さ」に騙されてはいけません。
 小泉など、今までさんざんな目に遭ってきたではありませんか。もういい加減学習して、賢明になるべき時です。

 前原外相辞任によって、政局は一気に流動化しそうな雲行きです。野党側は勢いづいて、主婦年金の救済策に対する細川厚労相のずさんな対応も問題しており、参院問責決議案も辞さない構えです。
 菅政権へのダメージは測り知れず、2月下旬の(「前原スキャンダル」勃発を織り込んでいたに違いない)小沢元代表の“予言”どおり、今週中にも「最大の山場」がやってきそうです。
 歴代の総理なら総辞職のケースです。が、精神を病んでおられる菅総理のこと、前原、野田、蓮舫という看板閣僚たちのスキャンダルという大暴風雨の中、「自爆テロ解散」を強行なさるおつもりなのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
93. 2011年3月07日 15:01:45: OWVd1pn7ag
以下のコメントは阿修羅規定違反の重複コメントの疑いが高い。特に>>56>>90は文面も全く同じであり、完全にアウト。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/866.html#c94
94. ..事.実 2011年2月20日 22:35:24: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

ニッカンヒュンダイこと、ニッカンゲンダイ(日刊現代)

小沢ファンクラブ会報と呼ばれる、サラリーマン・肉体労働者向け出版物

偏向・飛ばし記事の山


ニッカンゲンダイは、新聞ではない

恥も外聞もない低俗な内容から、日本新聞協会から加盟を拒否された、新聞風日刊雑誌。


>>18. ....事実 2011年3月05日 14:59:58: 0WuzNKDgRVtlM : 2xy1eJcdjk
いい加減、日刊ヒュンダイの飛ばし&ガセ記事には、うんざりだな

三流週刊誌か?ゴシップ誌か?

明らかに、嘘と判る記事や誤解を誘う記事ばかり


流石、肉体労働者向け日刊誌である


余りに低俗且つ、偏った内容の為に、日本新聞協会から加入拒否を受けた

唯一の自称新聞である


>>56. ...事実 2011年3月06日 15:16:00: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

>>日本のハイクオリティーペーパー、日刊ゲンダイをよろしく。


フリーターか?

肉体労働者か?

呆れたバカだな

小沢支持者って..........こう言う並外れた馬鹿しかいないのか?


新聞読み時事をチェックする必要もない、

つまらない階層が、

小沢支持者の主力であることを示している

>>90. ....事実 2011年3月07日 11:49:41: 0WuzNKDgRVtlM : 2xy1eJcdjk
.
>>日本のハイクオリティーペーパー、日刊ゲンダイをよろしく。


フリーターか?

肉体労働者か?

呆れたバカだな


小沢支持者って..........こう言う並外れた馬鹿しかいないのか?


新聞読み時事をチェックする必要もない、

つまらない階層が、

小沢支持者の主力であることを示している


[参考]
・コメントの2重投稿は禁止です。 別の投稿に対しての、同じコメントの投稿は2重投稿です。禁止です。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/744.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 4 月 20 日 20:39:03: Master

コメントの2重投稿は禁止です。

別の投稿に対しての、同じコメントの投稿は2重投稿です。禁止です。

また、あちこちの投稿に同じコメントを多数投稿するヤカラが居ます。
全部削除したつもりですが、削除するのがとても面倒なので、
システムを更新しました。

システムを更新することで、システムのバグで普通に投稿するつもりなのに投稿ができなくなってしまう、ということもあり得ます。

2重投稿でもないのに、1時間待っても投稿できないときは、管理板に投稿か、コメントか、管理人あてにメールをください。

確認して返答します。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK109] ニュースの匠:「抑止力」の本質とは=鳥越俊太郎 pochi
07. 2011年3月07日 15:02:07: PXm4sJ7Vwo
この論議をする前に鳩山氏のインタビューの全文をまず掲載すべきだ。

ニュアンスは全く異なる。単に言葉を切り取りその言葉じりをとらえて批判しているにすぎない。だから議論は深まらぬ。テレビも新聞も信用されなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/418.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権は完全な「八方塞がり」 誰がどう見ても「詰み」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月07日 15:03:33: BIgfJMRMNE
アホ菅の肩を持つわけではないが、一つだけアホ菅が生き延びれる方法がある。
それはアホ菅が小沢さんに土下座して謝り、反小沢急先鋒のアホどもを要職から解任して小沢さんに協力を仰ぐ事だ。
そこまでやって初めて今だったら小沢さんもアホ菅を許し、国会対策も何とかしてくれるだろうが、この機会を逃すともうアホ菅は失脚である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/399.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
15. 2011年3月07日 15:06:13: KLHNNKMC9w
根拠が妄想的過ぎて酷すぎる・・・

むしろ、装ってるだけで反前原、反米のイメージ低下を狙ってるんじゃないか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
15. 2011年3月07日 15:07:21: MGCasas3nk
前原の疑惑報道が出てきたら、すぐさま産経のこの報道。
時系列を作って報道内容を対比させてみてると、よくわかる本質。
それを懸命に下支えするXbrxc3yCPM。一本の糸で繋がっていることが誰にでも容易にわかるのに。それでもやらなければならない哀れさ。上脇とその仲間は、総会屋グループだったてのも知ってるくせに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
59. 2011年3月07日 15:08:56: RlBaKmXyZ6
まるで自分が検察になった気で、前原を糾弾しているやつがいる。
刑事事件なら、警視庁が乗り出すだろうし、そんな気もない。

在日朝鮮人の多くは、日本人と同じ税金も払っている。
それなのに、今回の件では、不当に差別されているようで
ならない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 西松誤報・水谷誤報を未謝罪の赤旗殿、三閣僚疑惑スルーでは、米国・官僚の御用新聞みたいです。 小沢内閣待望論
26. 2011年3月07日 15:10:02: P4Ck7E3PC6
共産党は、政党助成金を受け取らない唯一清潔な政党と云う? 
機関紙「赤旗」丈で全ての活動が、賄えるのだろうか?、何処からか資金が入っているのでは?
でないと、あらゆる選挙にしかも、全国の選挙区網羅で、あれだけの候補者を擁立し、当選等は、二の次で、落選確実であっても立候補し票数だけを、追っている、どう考えてもおかしいと思いませんか?
私は、つまり、革新政党を、装うが、実は保守政党を、助ける為の、ガス抜き政党と、考えています。
選挙では、一番左よりの、票を、獲得し、保守の相手票を、分断しています。
つまり、過去自民党を、陰で、支えて来ていたと考えると、此れまでの選挙姿勢と新聞報道の、辻褄が、ピッタリ合ってきます。
 



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/331.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 松沢氏が都知事選に出馬表明 都条例を「首都圏全体に」 (ガジェット通信) CRUSH
04. 2011年3月07日 15:13:12: PXm4sJ7Vwo
最悪の政策、条例の後継者の本性を現した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/424.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
16. 2011年3月07日 15:14:51: Xbrxc3yCPM
>>12

国民の税金がキャバクラやディスコで散財されて、いいとでも言うの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外相 に狙いを定める勢力 がいる  (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
11. 2011年3月07日 15:15:59: EA2ImDqezM
前原国交大臣が、八ッ場ダム中止を堂々と発言した時は、政権交代のお陰だと絶賛した者です。
が、今回の政治献金にまつわる前原氏の疑惑を知るに至って、八ッ場ダム中止が頓挫したのは闇企業に弱みを握られていて、圧力がかかったのではないかと勝手に推測しています。

>>10さんの 帰化議員が多すぎるのも問題だね。

これは危険思想です。誰が帰化議員かは知らないが、彼らは日本で生まれ、日本で育ち、国民から選挙で選ばれた人たちである。

帰化議員は、祖先の母国との有効関係を築く大きな架け橋になっている。それは紛争や戦争の抑止力になっている。

だから、亀井静香氏が、国際結婚は大いに結構と推奨しているのもこの点にある。

韓国にも北朝鮮にも日本人が住んでいる。ブラジルの日系人200万人以上、アメリカは150万人。これらの日本人、日系人が差別待遇を受けないためには、まず、在日外国人への差別意識をなくすことから始めなければなりません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/400.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相辞任、企業舎弟からの献金は誤記載と釈明 (田中龍作ジャーナル) pochi
07. seiko 2011年3月07日 15:16:26: IfCX3HG5AY4TU : eFj2daXbpJ
まさに一石二鳥!善意の「在日オバチャンの献金問題」で引責辞任し同情を引き、「菅政権の泥船から脱出」し「893がらみ献金問題を鎮静化して飛び火を防ぐ」そして再起をはかる。だけどこの人脇が甘いからうまく行くかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/402.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
57. 2011年3月07日 15:17:32: wQ2cLGZZyc
またバカ事実2xy1eJcdjk

お前こそカンベンしてくれよ
だなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外相 に狙いを定める勢力 がいる  (有田芳生の『酔醒漫録』) 純一
12. 2011年3月07日 15:17:35: EA2ImDqezM
>11です

訂正  有効関係 →友好関係 です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/400.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
60. 2011年3月07日 15:19:26: wQ2cLGZZyc
>>59

どの様な立ち位置の人間がこう言う事言い出すのか、
考えると非常に興味深いw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
52. 2011年3月07日 15:20:10: RlBaKmXyZ6
>28

>金融政策についてもウーンさすが、小沢氏だというような
>ことを語っている。

小沢さんが言ってるのは、名目金利が低いから
下げる余地が無いと言ってるが、それは違うよ。

代表選ではいいこといってたのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
39. 2011年3月07日 15:21:14: wQ2cLGZZyc
TPPは平成の売国です!!w
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK109] マスゴミのマエハラ辞任記事はすべてが外人献金違反引責で、ヤクザ絡み献金隠蔽狙いがミエミエ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
07. 2011年3月07日 15:21:58: MEpVoCUouE
06>脱税乙
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/372.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK109] 「前原外相の辞任により、菅首相は打撃を受ける」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
01. 2011年3月07日 15:23:32: 21UzMJLaVY
何回でも繰り返すが,「外国人からの寄付を受け取っていたが故に外相を辞任した」というのはカモフラージュだ。

「潔い」というプラスの印象・評価を得ることになるというのも当然計算済みだろうし,「昔からよく知っている近所のおばちゃん」からの寄付では,公民権停止はおろか議員辞職にも至らないだろう。

ポストと引き替えに政治生命を温存したわけだ。

カモフラージュというのは,政治資金報告書で発覚した暴力団の企業舎弟からの資金提供の方だ。
こちらの方は前原一人にとどまらず,与野党問わずその企業舎弟と関連を持つ連中が多数いるようだからな,ここを追求されると大変まずいので,与野党もマスゴミもそろってスルーしているわけだ。

「今回の辞任がプラスに作用することを信じたい」なんていう甘ちょろこいことを言っててはダメだぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
17. 北こぶし 2011年3月07日 15:24:05: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
>政治資金に詳しい神戸学院大法科大学院の上脇博之教授(憲法学)は「ディスコやキャバクラで政治的な会合ができるのか。政党交付金は税金であり、使い道として不適切だ」と指摘している。

たしかに政党交付金は税金だがディスコ、スナックの支払い金が税金で支払われたといえるのか。

政治資金報告書は、税金分と献金分を区別して記入にせよ。
さ〜てええ〜〜〜陸山会の献金を増やすぞおおお。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
53. 2011年3月07日 15:24:35: wQ2cLGZZyc
>>51
具合も悪く無いのに、尾ひれが付いて捏造されるから。

いつもの事じゃんw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
18. 2011年3月07日 15:28:14: jzeLIVNkTA
>>16
国民の税金が、用途不明の官房機密費やグルメ三昧に消えていいとでも言うの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
61. 2011年3月07日 15:28:54: AiChp2veWo
民主党のシンボルマークを見れば一目瞭然ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK109] CIAは、前原氏が意外と生意気だったので急遽ズタボロ状態の菅氏を延命させる?菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実 TORA
01. 2011年3月07日 15:30:12: VoHQXX9kmw
新風を巻き起こしたのは橋本真也の息子・大地。
往生際の悪さを示したのは、菅直人の息子・源太郎。

ファンからの浄財でデビューを果たしたのが、橋本真也の息子・大地。
暴力団のフロント企業から金を貰って政界にデビューしたのが、前原誠司。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/433.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] “老害”石原慎太郎が「減税日本」をメッタ斬り 「どうかしているのはお前だろ」 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 行雲流水
12. 2011年3月07日 15:30:39: KLHNNKMC9w
とりあえず経験から言って
この手のお得感だけを前面に出しているのは 詐欺 である。としか思えない
なんというか、グルーポン臭というかソフトバンク臭というかサラ金臭というかモバゲー臭というか

そうスパムの謳い文句っぽい

但し書き。撒き餌に紛れる本当の釣り針が気になるわ


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/406.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
40. 2011年3月07日 15:30:43: QDOXlxmHrs
アメリカは以前は紳士面していたが、ベトナム戦争以後どんどんタチが悪くなつてきた。仮面をかなぐり捨てたのか、今やならずもの国家である。

こんな国にまともに付き合えば、むしり取られるだけだ。彼らと外交するのは腹のすわつた豪傑タイプが望ましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
17. 2011年3月07日 15:31:49: NRvAM7Ti0k
意地でも解散はしないだろう、
今やったら落選確実、永久に国会議員には戻れないよ、比例でない限り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
58. 2011年3月07日 15:31:57: RlBaKmXyZ6
>50

蓮舫は、TVキャスターもやったらしいが
昔クラリオンガールやってた。その前は
マッチの追っかけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK109] 中高年デモは、現場はガタピシしながらも、とうとうトロイの木馬・前原の首まで取ってしまいました。
私のコメント
昨秋から始まった中高年デモは、まだ半年も経っていない事に今更ながら驚きます。
スタートが千人という、驚異的、奇跡的な数字から始まった為に、現場では、なかなか万単位にブレークしないとか若者が少ないなどと参加人数や年齢構成に目が行きがちですが、俯瞰的にみると、槍の又左も吃驚の成果を上げている事に気が付かされます。
1.小沢事件の真相をほぼネットに知らしめた事
2.名古屋でトリプル選挙を実現し、自公みんと空き缶七奉行を震え上がらせた事
3.2の前段として、空き缶七奉行の選挙を連戦連敗させ、それを今日まで継続している事
4.減税日本を単発的な地方政党から全国区政党に引き上げた事などなど」

これらは、千人の中高年が勇気を出して行動した結果、サイレントマジョリティーの投票行動に影響を与え、国会議員の政治行動に勇気と安心を与え、それがとうとう本丸陥落にまで踏み込んだのだと思います。

そういう訳で、現場の皆様におかれましては仲良く喧嘩して頂き、敵方の間諜はうまくあしらい、ブレーメンの音楽隊をブレーメン交響楽団まで昇華させて頂けます様、お願い申し上げます。
おわり

ご参考
3.19東京デモに襲いかかる工作員-c
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/392.html
投稿者 内田良平 日時 2011 年 3 月 07 日 05:29:01: ce8lhuPxZ7s6.
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 西松誤報・水谷誤報を未謝罪の赤旗殿、三閣僚疑惑スルーでは、米国・官僚の御用新聞みたいです。 小沢内閣待望論
27. 2011年3月07日 15:35:01: KtVe6u5T7A
>15

まったくその通り。

 共産党よ。

 二度と「人権だ。」「民主主義だ。」などとほざくな。

 検察の犬に成り下がったお前らには、二度と見向きもしない。

 共産党員よ。言うことがあったら言ってみろ。

 何か言ったらどうだ!

 寄生虫に成り果てたか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/331.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
03. 2011年3月07日 15:38:04: qqCNcK3o9g

 飼い主に捨てられたポチ。血統書付と自負していたんだろうが。野良犬になるしかないのか?人情味ある小沢さんでも、引き取ってはくれないだろうな。噛みつかれないように牙を抜いてしまえば考える余地はあるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
47. 2011年3月07日 15:38:34: UWOOuWXI9E
ボランティアとは無料で何かを「する」、或いは「してやる」、そんな類のものではないと思う。何かをする事によって「自らが高められる」事を目指すものではないのか。何かをしてやるから、「交通費をよこせ」「昼食代をよこせ」と言う者達のボランティアとは、ただの目立ちたがりのパフォーマンスにしか過ぎない。

皆から金を集めて何かをするなら、これは事業と言うものだろう。せっかくの行為も、周囲から怪しげな事業と看做されれば、一部の者達が騒ぐだけの打ち上げ花火になってしまう。

それで終わっては何の意味もない。それぞれの思いが周囲に伝わってこそデモの意味が生まれる。そこにウソもマヤカシもない事が最も大事な事ではないだろうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、前原の後任は自慢の女房を、野田と蓮舫の後任には自慢の息子や親類を、指名するのがお似合いです。 小沢内閣待望論
11. 2011年3月07日 15:39:17: bAeNGmt5TI
>07
日本衆愚政治史上の金字塔・・うまいこという。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/367.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任  (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年3月07日 15:40:14: lRYfivAqeo
前原が、在日韓国人から受けた献金理由だけで、辞任などしない。理由は他に有る
野田、レンホーも前原同様暴力団から献金を受けていた事が、明らかになったから
だ。もうこの屑管無能一派は、持たない。

やがて民主AV民主Bに分かれるだろうともっぱらの噂です!!!
粗大ゴミ管屑無能一派の、解体作業する日が近続いた。

やっと長〜〜〜〜いトンネルを、抜け出せるかな?!!!!待っていますよ!!
民主Aグループ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
54. 2011年3月07日 15:44:18: SYBnefOvOA
>>51

>なにか具合の悪いことでも?

↑アンタ、お里はどこですか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK109] 『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表小沢一郎氏等廃止、菅売国奴政権が復活∴テ黒夜考 行雲流水
41. 2011年3月07日 15:45:12: JEKJqOeogs
米国の役人が要望をするのは当たり前の事だべ。

彼らも米国の納税者から給与を貰っているから、
それなりの仕事をしなければ、「何をしているんだ
予算を減らすぞ。」と言われる訳だべ。

問題は、日本の納税者がおとなしい事をいいことに
日本側の役人が、相手の言いなりの対応しかできない
給与に見合った仕事をしていない事だべさ。

世界各国に任地についてる各大使やそのスタッフは
米大使館のやり方を見習って、業績を上げているんだべか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/301.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK109] TPPの推進力低下は必至=「旗振り役」の外相辞任で・時事(空き缶を総辞職に追い込んで郵貯・道路・農道泥棒を阻止すべきです
TPPの推進力低下は必至=「旗振り役」の外相辞任で

 前原誠司外相の辞任により、菅直人首相が掲げる「平成の開国」、特にその核となる環太平洋連携協定(TPP)交渉の
参加に向けた推進力は、低下が避けられない見通しだ。
 前原氏は昨年9月の就任当初から、「経済外交」強化の姿勢を明確にし、TPP交渉への参加を強く支持。
玄葉光一郎国家戦略担当相や海江田万里経済産業相とともに、交渉入りへのアクセルを踏んできた。
 しかし、幅広い分野の貿易自由化を目標とするTPPへの反発は、農業関係者から医療や郵政関係者、消費者へと拡大。
首相らが及び腰となる中で、旗振り役だった外相の辞任劇が起きた。
 前原氏は6日の辞任会見で「経済外交をしっかりやってほしい」と後任に託したが、
TPP参加の是非を首相が判断する6月に向け、先行きは一段と不透明になった。

(2011/03/07-00:02)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011030700001

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
94. ...事実 2011年3月07日 15:51:50: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.

>>日本のハイクオリティーペーパー、日刊ゲンダイをよろしく。


フリーターか?

肉体労働者か?

呆れたバカだな


小沢支持者って..........こう言う並外れた馬鹿しかいないのか?


新聞を読み、時事をチェックする必要もない、

低俗な階層が、

小沢支持者の主力であることを示している


★誤字・脱字に付き再掲★

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
59. 2011年3月07日 15:55:32: sD1WVoo32g
蓮舫さんは白色を着るから顔がきつく見える。
白いスーツは似合っていない。
白は強力な色だから。
もっと似合う色の服を着ると良いのにね。

蓮舫さんはクリーン、クリーンといって小沢さんを叩いていたけれど
その叩いた言葉で今度は自分が叩かれている。おほほ、、、、。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
62. ..事.実 2011年3月07日 15:56:12: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
.


数十万の前原か....


数億〜数十億の小沢&不可解な政治団体か.........


民主なんてもう沢山だから、下野しろ


最低。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] 3月19日の1万人デモは我々参加者の手で成功させるのだ! 天橋立の愚痴人間
03. 2011年3月07日 15:56:20: PXm4sJ7Vwo
今度の地方選挙を控える地方議員も参加すべきだ。どんな信条を持っているかが確認できるし選挙用の宣伝文句より信用できる。どうかね一個人として参加し支持者にもこのデモがあることを紹介してみれば。参加不参加はそれぞれの個人の意思でよい。

利権で寄ってくる支持者よりよほど信頼できる者が集まる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/430.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
19. 2011年3月07日 15:56:23: D0J3ZdZmJA
キャバクラやディスコで支持者と会合・親睦会何か問題でも?ソープで会合であれば問題でしょうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
60. 2011年3月07日 15:57:24: ONu8VgrYlg
こんなこといってもしょうもないのかもしれんが、まっとうな人間は政治家にならない。。。沈
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主党地方議員殿、政権交代させた有権者は「減税日本」に乗り換えています、偽民主で討死にせずにその流れに乗るべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月07日 16:00:41: Ml8oAJ6xkc
>そんな馬鹿らしい事はせず、減税日本に移籍し、2年前と同じ公約を声高に叫び、笑顔で当選する方が国民の為にも自分の為にもなると思います。

嘘つき狼中年を誰も信用しませんから、もう頓死しかないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/421.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 中高年デモは、現場はガタピシしながらも、とうとうトロイの木馬・前原の首まで取ってしまいました。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月07日 16:02:11: Ml8oAJ6xkc
工作員は、足を洗って小作人にでもなったらいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 政治は「民」か「官」か 戦後初の壮絶な路線闘争 ── 3.19一万人東京集会 の歴史的意義を考える (二見伸明) pochi
13. 2011年3月07日 16:06:31: WYisElJ6JY
みなさん「カルト創価」には厳しいですが、

創価信者だけど「自称」政治に関しては中立

だと言ってる公明党記者には、おやさしいの

ですね。


デモ主催者のプロフィールはこちら

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_23.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/413.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 中高年デモは、現場はガタピシしながらも、とうとうトロイの木馬・前原の首まで取ってしまいました。 小沢内閣待望論
02. 2011年3月07日 16:06:57: PXm4sJ7Vwo
菅を支持する人の自主的なデモ
前原を支持する人の自主的なデモ
岡田を支持する人の自主的なデモ

こんなことは絶対起こらない。金の力でやってみるかね。金で動員すればすぐバレる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 政権に恋々の菅首相、前原氏の出処進退を見習ってもいいのでは (政界走り書き)政権にしがみつく菅首相は実に往生際が悪い  赤かぶ
01. 2011年3月07日 16:07:09: Hq0Ks1SpGU
まだ先がある(と少なくとも思われている)前原をもう先がない(すでに終わっている)アキ菅が見習うのちょっと違うとアキ菅でもわかるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/434.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] ここで前原の息の根を止めなければならない
 前原が外相を辞任した。

 報道を見ると、「潔い」だとか「やめる必要はなかったのに」とか、
あきれ果てたのが、このようなお涙頂戴の記事まで・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110306-OYT1T00600.htm

 しかし、バカ新聞・バカテレビが何を言おうとも、
前原は、法律の中でも一番ゆるゆるの政治資金規正法に違反したことは明白であり、
大臣は辞任は当たり前で(本来罷免)、議員も辞職しなければならないはずなんです。

 なんで、潔いの?アホちゃうか?

 今こそ、前原の息の根をとめて政治生命を絶つ絶好のチャンスではないですか?
前原だけではなく、野田もレンホーも。

 管はそのうち自爆するだろうけど。

 けれど、副島さんの言うとおり、米国に見捨てられたんなら、前原の生命すらも風前の灯かもしれない。本人は泥舟の管内閣から脱出したと思ってるのかもしれないが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
61. 2011年3月07日 16:08:59: Rgw3iHqtwY
自民党が放つといった、二の矢、三の矢はどうなってるんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK109] 日本の歴史の中にこそ世界を救う思想がある
我が国の短い明治以来の近代国家における政治を、さらに短く戦後の民主国家における政治で考えるとき、その長さはどれほどのものであるのだろう。明治元年は1868年である。太平洋戦争は実質的に日中戦争からと見るべきであるので始まりを1937年、終わりを1945年とすれば、明治から太平洋戦争まではわずかに70年、戦後は67年、合計しても137年にすぎない。これに戦中の9年を足しても146年という短さである。

明治維新という江戸時代からの変転を必然として見たとしても、そこに横たわる思想にはわが国独自の仏教や儒教的な武士道に基づく精神的なバックボーンが明確に存在した。これによって驚くほどの短期間での近代化が成し遂げられたのである。奈良、平安以来、連綿として続いた仏教思想は日本国民という類まれな素晴らしい国民を育て上げたのである。中国や朝鮮文化から多くの人や物、思想を受け入れて、それを独自に発展させた知恵は世界中のどこにもない素晴らしい歴史である。その集大成が明治維新に凝縮された。

しかしながら、最も大事な国民の心という文化を背景にして存在したものを否定した時から全てが狂ったのではないのだろうか。西欧文明こそが正しく、我が国の文化は時代遅れであり捨て去らなければならないという強迫観念によってこの国は道を誤った。神仏混合という優れた考えを捨て、国家神道というバカげた考えのために廃仏毀釈を行い仏教の考えを捨て、天皇を中心にした神道という道具によって富国強兵という思想で西欧の植民地政策をまねた。西欧の思想こそが正しく、日本古来の優れた仏教に基づく思想は捨てられてしまった。その結果が敗戦であり、その後の見せかけの民主主義による経済至上主義という考えの果ての現在の思想的、物質的な行きづまりである。

この行きづまりの原因は西欧主義一辺倒で来た結果ではないのか。2千年以上の歴史のうちの、たかだか百年ちょっとに過去の思想を全て捨てて西欧のものを持ち込み、一時的な成功は全て西欧文明のためと考えていた事が間違っていたのではないのか。原水爆の開発から他の思想に対する不寛容による繰り返される戦争、自然破壊に見られる西欧のキリスト教的思想には未来はない。その事をもっと真剣に考えるべきである。キリスト教もその亜流のイスラム教も、一神教という偏屈な宗教には異なるものに対する寛容がない。キリストは原罪を償うために死ぬことで信者を救ったが全人類は救っていない。それはモーゼの十戒の始めにあるキリスト教以外を信じてはならないという言葉に表れる不寛容に見られる。さらに他人を救うために死んだ愛に満ちたキリストは神として復活するが、それは最後の審判という信じない者に対する復讐者として現れるのである。基本的にキリスト教はユダヤ教という偏屈な宗教にすぎず、全人類を救う事は出来ない。ギリシャ以来の西欧思想に見られるギリシャ彫刻の微笑とは、現世の成功にたいする笑いと、征服したことによる他者への哄笑の微笑に過ぎない。そこには同胞以外の他者への憐みは存在しない。

逆に言えば、我が国にあった衆生済度という、全てを救うという慈悲の心を基本とした仏教こそが世界を救うのである。キリスト教が正義という剣による復讐の宗教である事に比べて、全てを許す仏教の優越性を我々は世界に発信するべきである。民主主義は優れた制度であるが、その背後に存在する人間に対する宗教的、倫理的な考えは制度以上に重要である。世界的な行きづまりを解くカギは日本の仏教思想にあるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
20. 北こぶし 2011年3月07日 16:11:24: ngxJmN6cD1mwI : 8hk0duzcU2
今、選挙管理委員会へ電話で聞いてみた。

支出明細は交付金(税金)の支払いなのか政治団体の収入(献金等)による支払いなのか区別できないそうです。

小沢事務所へは、幹事長の岡田が微々たる金しかくれないに決まっている。
自分が幹事長の時でも自分は、ほとんど取っていないのだからね。

そもそも批判コメントしている連中は税金を払っているのか???

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] “老害”石原慎太郎が「減税日本」をメッタ斬り 「どうかしているのはお前だろ」 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 行雲流水
13. 2011年3月07日 16:11:39: AQqyLULhMc
とりあえず経験から言って
この手のバッシングを前面に出しているのは 詐欺 である。としか思えない
中曽根の国鉄民営化→悲惨な事故
小泉の郵政民営化→国民のお金がハゲタカの手に
ともにバッシングで世論を味方にして行われた。
減税日本も議員バッシングに加え公務員バッシング
議員は金持ちしかなれず、公務員も減らされて福祉切り捨てに
なりそうな予感
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/406.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 岡田クン 事務的ミスで小沢は強制起訴だぜ 誠司クンは違法献金だぜ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年3月07日 16:13:39: 5mLzBGNdZw
岡田の政治資金収支報告書を徹底的に調べれば、
岡田のパー券購入者を徹底的に調べれば、
同じような問題が必ず存在していると思う。

今の政治システムでは、問題の無い方がおかしい。

収支報告を誰よりもオープンにしている「小沢一郎」を、この問題で責めまくっている「岡田」は、自分に火の粉が降りかからないように防衛線を張っているように見える。

えてして、
このような男・岡田こそが充分に怪しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/357.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の歴史の中にこそ世界を救う思想がある 月と星
01. 2011年3月07日 16:16:09: Ml8oAJ6xkc
  
  庭(にわ)に生(な)る ちりちり草(くさ)の露(つゆ)までも
  影(かげ)をほそめて やどる月(つき)かな

                    鈴木正三著『盲安杖』

※鈴木正三とは…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%AD%A3%E4%B8%89

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
18. 2011年3月07日 16:16:51: J0o6rialnc
>10. 2011年3月06日 22:31:37: Opev5wMx0g
>マエバラの代わりなら誰でも務まるから辞めさしてもいい
マエバラは米国お抱えの政治家だから止めさせるべき

そう思っているんなら、前原なんか辞めさせて良いじゃないか!
何今更さりげなく庇ってるの。
はぁ?
国会議員であり、外国人からの献金は不正と百も承知しながら不正な献金もらったんだし、それだけじゃないだろ、いかがわしい人からの献金も受けているだろう。
小沢氏がどんな悪い事をしたって言うの?
不動産取得の期日が遅れたのがどうしてだの、大きなお世話なんだよ。
記載があ理さえすれば別に04年だろうが05年だろうが不正でも何でも無いのに、そこに何か意味があるのだろうとかイイカゲンにかんぐって仲間であるべき人に、しかも総理になって欲しいと多くの人が思っているほどの人にあれだけ濡れ衣で叩いておいて、前原一味には耳糞ほどだろうが鼻くそほどだろうがどんな悪事だって、許せないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
21. 2011年3月07日 16:20:04: f2bDRcpoc2
いまどき、キャバクラやディスコに目くじら立てるやつがいるのかねw

新聞記者は産経新聞も朝日新聞も読売新聞も東大法学部出の財務官僚だって普通にいってるわ。
さそわれておれだっていったことありますよ。だいたいキャバクラはおさわりバーやピンサロみたいな風俗とは違います。それでもってディスコに行くのがどこが問題あるのか?銀座のクラブや神楽坂の料亭で接待していた昔の政治風景と比べたらせせこましいことこの上ない。
別にキャバクラやディスコくらいでガタガタいいなさんな。低料金のキャバクラやディスコだってあるのにそういうものに行く機会のない引き篭もりのネトウヨ君たちは引き篭もってないでいっぺん行ってみたらいいんだよ。
働きもしないでいっぱしに社会の不満をブーたれる君らと違い、キャバ嬢は懸命に働いてるよw


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] ・・前原外相が辞任。あなたは辞任の判断についてどう思う? ・yahoo(「辞任は妥当 65%」) 小沢内閣待望論
08. 2011年3月07日 16:20:58: PXm4sJ7Vwo
辞任しなくてよいは社民党支持者がトップで共産党支持者がこれに次ぎみんなの党がその次に多いようだ。

これを「支離滅裂」という。どうせ信頼できないがまあ新聞の調査よりは実態を表しているか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
124. せーらん 2011年3月07日 16:22:03: KmNMIiGZ0.iRU : s3PFqLVDvc
志を同じくする議員たちがデモに参加し、アピールすることは
当該デモ市民に歓迎され、勇気をもらえるものです。

どこのどんなデモであっても議員たちは参加し堂々と意見を述べています。

議員は市民の代表だから、議員が来るということは、
その後ろに多くの市民が参加していることと同じですからインパクトがあり、
注目されるのです。

3.19デモを潰そうと画策する皆さん、あなた方のやり方は
卑怯です。

反対意見があるなら、ご自分たちでその意思を表明する集会なり、デモなりやって
正々堂々、民主主義のルールに則って、行動を起こせばいいではありませんか?

私たちは、民主党に期待を寄せ、この逼迫した生活を少しでも改善して
もらいたいために、マニフェストを応援し、政権交代に望みをかけた者です。

しかし現執行部は期待を裏切り、今私たちは未曾有の不景気、人心の荒廃、
明日への希望を失い、苦しんでいます。

私たちの思いを国民に知らしめ、政府に届ける方法として、選挙以外で
デモくらいしかないのです。

どうか、民主国家として保証されているこのデモを潰さないでください。

人の礼節として自分と異なる意見であっても、妨害工作などしてはならないことではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の歴史の中にこそ世界を救う思想がある 月と星
02. 2011年3月07日 16:24:01: nsJTjWxzXg
やれやれ。

仏教と「武士道」などといういわば「職業軍人の心得」をいっしょくたにしてしまうのはどういうことだ?
更に日本人のほとんどは農民なのに職業軍人の心得が根底にあるだと?
意味わからん。

いずれにせよ、宗教は世界を救わない。
数百、数千年も前の経典がリプレイスされないままの状態なんてつまらんし。

今も昔も、伝統や文化は伝わりながら変化してゆく。
だから面白い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/440.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
19. 2011年3月07日 16:24:55: P1uBKuVGmg
どうしても許せないれんほ-クリ-ンをうたい文句にえらそうに小沢さんをこき下ろしに目を吊り上げていた態度893からの献金はクリ-ンなんですか普通に考えればれんほ-は自分で辞職するのが常識です一刻も早い決断を待っています
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK109] TPP参加なら、関税外障壁にもなるフィート・ポンドを改めメートル法導入をコメと引き換えに要求すべき heiwatarou
05. 2011年3月07日 16:25:16: PXm4sJ7Vwo
ずーっと昔、日米構造協議で日本側がメートル法の採用を提案したことがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/378.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
48. 2011年3月07日 16:25:28: dZsemsevHE
「3.19」など一連のCIA謀略デモ主催者の皆さんについて

以下の方々が、一連のデモの主催に関わっておられます。毎回違う方が、主催者を名乗られますが、「毎回、素性がばれて看板に使えなくなった」が正解と理解いたします。また主催者ではないけれど、協賛されている方々にも目を向ける必要がありそうです。裏社会は、ネットで影響力を持つ人物を操縦して扇動させて人を集め、人心を掌握し、デモの大型化に導き、左翼扇動者潜入、デモの暴徒化、当局による一斉検挙、小沢支持派の一網打尽、小沢支持派に左翼過激派のレッテル貼り、小沢勢力の壊滅を狙っていると解します。

小沢一郎氏は、幹事長就任後、やるべき政策を矢継ぎ早に実施した「目を見張る」ような正統派の政治家であることを証明した人物です。我々RK独立党は、それ以前の創価池田とのかかわりの噂や自民党との大連立談合などに疑義を持っており、不用意に信用すべき人物とは考えておりませんでした。しかし、政権をとって現実にやり始めたこと、提唱することを吟味するうちに、「これは本物だ!」との確信を得るに至り、以後、全面的に支援してきました。しかし、裏社会は汚い手口で小沢さんを陥れました。そして、今、「小沢支持」を偽装した「小沢潰し」が再度開始されていると分析しています。今回は、裏社会のうち「隠れ左翼」「隠れ創価」の部分が、その謀略を担っているとみます。

尚、3.19謀略デモでは、勝手に「参加団体」だと無断掲載されたと三団体が指摘して、参加者リストから削除されています。「人権と平和を守る名古屋の会」「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」「小沢一郎議員を支援する会」ですが、なかでも「....国会議員の会」が不参加であるのに名前をつかわれた事実は、看過できません。人集め目的で「詐称」したと非難されています。

(1)二見伸明氏 : 3.19 一万人CIA謀略デモの「後見人」らしい。元公明新聞記者。自ら創価学会員と自称。Wikipediaには「創価から破門された」とあるが、本人が未だに学会員であることを認めており、誤記ないしは「偽装破門」と思われる。政権奪取後「宗教課税」を示唆する小沢氏および周辺と創価学会は相いれない関係にあり、創価にとってはなんとしても抹殺したい相手。小沢さんの現在の敵である創価信者が、小沢支持デモを主催?冗談ではない。「謀略」のふた文字しか浮かんでこない。

●3.19 一万匹CIA謀略デモ情報です:「創価とCIAデモ」「元極左とCIAデモ」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_18.html

(2)岡田某・世川某氏 : 3.19 一万人CIA謀略デモの主催者。主催団体「立ち止まって考えよう国民会議」のトップ。後述の寸止めジャーナリスト、きくち某女史と接点あり。「立ち止まって考えよう国民会議」の世話人であり、提唱者である世川某氏は、自らのブログで「小泉純一郎を大絶賛」しており、郵政民営化を全面的に支持している。さらには、3.19デモにおいて「(住所氏名を含めた)署名」を呼び掛けている。危険性はないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
04. 偽の友をあばけ 2011年3月07日 16:26:15: XxD1rrfsbD1ZU : JceJNORN7w
>>01
「低脳の反乱の時代」とは言い得て妙やで。あのgataroはん関係者がええことゆうとんのや。
「小沢信者も、ネトウヨや小泉真理教信者と同じB層や、小沢一郎内閣が実現しても、昔の民社党以上の実務は実現できまへん。
日中友好回復には不可欠やった公明党はんの、亜流政権で終わるところが相場でっしゃろ。」とな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
16. 2011年3月07日 16:28:03: pTQ9CDkX0Q
此の焼肉屋のおばさん、政治家に25万も献金してるんだから、随分と儲かってしっかり税金払ってるんだろうナ〜
外務大臣で次期首相と言われた前原と親しいなんて羨ましいネ〜

しかし 前原が辞める事に成ったのは、おばさんの所為なんかじゃ無いんだから別に胸を痛める事は無いと思うヨ。
近々 特捜部が動き出す事に成ると思うし、自分の所為じゃなかった!って判ると思うヨ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK109] 早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感 暴力団関係者の献金問題がくすぶる中 高橋洋一「ニュース
早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感 暴力団関係者の献金問題がくすぶる中 {高橋洋一「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2213

 前原誠司外相は3月6日夜、政治資金規正法が禁止している外国人から政治献金を受けていた問題の責任を取り辞任する意向を、記者会見で明かした。その直前に菅直人首相と首相公邸で会談、「国政を停滞させるわけにはいかない」と辞意を伝えたという。

この献金問題は、京都市内にある前原氏の政治団体の報告書に、05年以降、同市内に住む在日外国人の女性から毎年5万円ずつ、計20万円の献金を受けたことが記載されていることから発覚した。

 それにしても、3月4日、この問題を参議院予算委員会で追及された前原外相の国会答弁はちょっとおかしかった。政治資金規正法違反の罰則を受けるかどうかは、献金を受けた経緯や、前原氏にその認識があったかどうかが、焦点になる。もう少し粘る気があるのであれば、今事実関係を調査中であるなどとと言い張って余計なことをいわないものだ。

 ところが、しょっぱなから、前原外相は、献金した女性が中学2年からの知り合いの「焼肉屋のおばちゃん」で、在日であることも知っていたと答弁したのである。前原外相の声はうわずり、とても冷静な対応ではなかった。

 たしかに西田参議院議員の追求は厳しかったが、ここまで国会で言っては、とても単なる事務処理ミスとはいいがたいだろう。

 政治資金規正法第二十二条の五「何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織から、政治活動に関する寄附を受けてはならない」の故意違反は、公民権停止までありえると責められると、前原外相は「まずは全体像を把握してから」などと防戦一方だった。

 その後、国会が終わってから、福田康夫元首相が北朝鮮系の企業から献金を受けていたと前原外相は反論した。しかし、福田元首相は相手が北朝鮮系企業とは認識していなかったことから、前原外相の場合と事情はかなり違う。

「暴力団関係者の献金追及」への幕引きを図った
 とはいえ、前原氏自身がその座にしがみつくるもりならば、もっと粘ることができたはずだ。前原外相自身は「焼き肉屋のおばちゃん」からの献金が辞任の理由だと説明しているが、これほどあっさりと辞任を決めたホンネは何か。

 菅政権から好意的にみれば、同じ日に野田財務相、蓮舫行政刷新相とともに指摘された脱税企業からの献金への波及を防いだとみれる。その関係者は暴力団関係者という。3閣僚が政治とカネの問題で責められば、菅政権全体への大きなダメージになる。また前原氏はこの暴力団関係者との関係を探られたくないため、早々に幕引きにかかったという見方もある。

 しかし、それ以上に前原外相のホンネは、菅政権と心中する気はなく、早々と逃げ出したかったということではないか。
菅政権は、反小沢という一点だけで結束しているもののの、政権維持だけが目的化し、その内情は脆弱だ。予算案が参議院に回り、連日野党の攻撃を受け、それがテレビなどで報道されると、政権支持率は釣瓶落しに下がっていく。統一地方選を控えて、地方組織が浮き足立って、民主党内から崩壊しだしている。

 前原外相献金問題でも、すぐに民主党内の非主流派から外相辞任という声が出てきた。

 さらに、前原氏は「ポスト菅一番手」ともいわれてきたが、ここにきて党内実力者の仙谷由人前官房長官の意向は、前原外相ではなく野田財務相だといわれている。だから、脱税企業からの献金で野田財務相に貸しを作りつつ、自らやめた方が菅政権の泥船から脱出できて得策だという判断があっても不思議ではない。ポスト菅は野田財務相にゆずり、その次を狙うという計算もあるのではないか。

 いずれにせよ、執行部も崩壊し始めているだ。

透明なパネルを使って藤井氏の署名を照合
 国会はどうなるのか。参議院での野党自民党は論客揃いで威勢がいい。4日、世耕弘成参議院議員は、細川律夫厚労相に対して年金の「運用3号」問題を追求し、細川厚労相はダウン寸前だった。山本一太参議院議員の前原外相に対する竹島の「不法占拠」かどうかの質問も鋭かった。

 また森雅子氏は、小沢一郎元代表が党首時代に自由党の2002年の組織活動費約15億円が当時幹事長だった藤井氏あてに支出され、使途不明になったとされる問題について、透明なパネルを使い、藤井氏が自身のものと認めた別の書類の署名とその領収書の署名を重ね合わせてみせた。その結果、これまでは「署名は自分が書いたかどうか分からない」と曖昧にしていた藤井氏に、「私が書いたものではない」と断言させた。

 前原外相の次は、細川厚労大臣か藤井副長官か。ドミノ倒しが起きれば、そのまま政権崩壊に向かうことになる。
西田議員は、4日の質問の最後に、デフレ脱却のための集中審議を要求した。菅政権は政治とカネの問題でボロボロになっいるのに加え、政策面での行き詰まりもでてきた。デフレ問題では民主党内では執行部と非主流派で意見がバラバラなのである。

 菅首相は6日の会談で、前原外相に「絶対に守るから」と考えなすように迫ったが、結局、最後は逃げられてしまった。会談直後の会見で、菅首相は涙目になりながら、前原外相の進退にはふれなかった。

 外相辞任は、こうした状況を見越した前原氏の泥船脱出。閣僚が逃げ出すようになれば政権崩壊は早い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
49. 2011年3月07日 16:28:18: dZsemsevHE
●3.19一万匹CIA謀略デモでも危険な「署名集め」がされています。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_15.html

こんな人物が代表の座にある組織が中心となって行う「小沢支持デモ」をどう理解すればよいのか?「ふざけるな」という言葉しか浮かんでこない。

(3)塚原某氏 : 2.27鎌倉CIAデモの主催者。39歳まで極左過激派として、三里塚闘争、山谷暴動などに参加。山谷では、「暴動惹起」の指導に派遣される。逮捕歴あり。

長い間、「愚民党」のHNで阿修羅謀略掲示板の「常駐者」として、「小沢一郎」攻撃に専念。小沢氏を口汚く罵り、「裏社会の工作員」と認定されていた人物。今年になり、突如、「小沢支持派」に転向。小沢支持デモを組織する。転向の理由は不明。ちなみに、ユダヤ裏社会は深いところで極左過激派と通じている。

●2.27極左主催小沢支持鎌倉デモ:主催者の愚民党さんの「小沢支持派偽装転向」以前の「小沢叩き」の数々
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_91.html

(4)矢野某氏 : 一連のデモの初期からの主導者のひとり。2.20東京デモでは、小沢氏にとって最悪の「敵」である「マエハラ某大臣を総理に!」とメガホンで絶叫するなど異常な言動が見られた。問題となる。

「矢野氏の事ですが、以前から何となく暗いなぁ・・あやしいなぁと感じていて、先日のデモをネットで見ていたら、「前原を総理に! 前原は京都の誇り!」とマイクで何回も叫ぶので「あれ?なんかおかしいなぁ・・・ジョークかなぁ?」ジョークにしてはキツイなぁとその時は思っていました。やっぱりそうだったんですね。」 60.37.217.122 とくめい 2.27小沢支持鎌倉デモ主催者が元極左で反小沢派だ...
http://www.apfnews.com/whatsnew/2011/02/apf_news_220_100.html

(5)岡本某氏 : 2011年初期の「小沢支持署名運動」を始めた人物だが、数千の署名によって「個人情報」を集めておきながら、自らは、いまだにどこのだれなのかわからず、住所なども全く開示されていない。

(6)小吹伸一+おまけ : 上記の岡本なる人物とともに署名運動を開始した。当初、R.コシミズに無断で「RK独立党公認の署名運動」と誤認させる行動をとり、結果、数千人が誘導されて署名し、個人情報をとられた。「署名・デモはRK独立党主導」だ世間に思わせ、既成事実化しようと企んだと非難されている。自ら、内縁の妻らとともに脱会済み。その後、善意の署名者に対する謝罪は一切なく、署名データの管理については現在でも「保障」は一切ない。CIAはどこの国でも謀略の邪魔になる諸氏の「抹殺者リスト」を完成させるための個人データ収集をしていることをここに記しておく。

尚、同人は、ヘロインなどの禁止薬物の常習者であったことを自ら「雄弁」に語っており、薬物を断ち、立派に立ち直ったと自称する人物。

http://dokuritsutou.heteml.jp/kobuki_heroin.mp3
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
50. 2011年3月07日 16:30:22: dZsemsevHE
●改訂版:クスコの遺跡
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201012/article_8.html

ただし、「外国でちょっとヤクをやっただけ」と潔くない弁明も一部にある。現実には、「酒席で突然泣き出して、薬物を断つのがどれほどつらいことだったか、号泣しながらながながと解説した。」のを複数の者が物が目撃。「ちょっとやっただけ」ではないと思われるので、「薬物再犯率」が最低でも50%以上、統計によっては80%を超えている現状から、今後も頑張っていただきたいものである。そもそも気軽に薬物に手を出すような軽薄な人物であってはならない。裏社会は、薬物前歴に付け込んで工作員化を図るので要注意。

同人の腰ぎんちゃくに「カタダ」なる人物がおり、デモにも同行しているが、以下のような人物像である。小物だが、コブキを組織に引き込む役割を果たしたと思われる。
●小沢支持デモの背後に黒幕がいる....それを気づかせてくれた功績者、カタダ某。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_2.html

(7)違和紙某氏 : 優れたインタビュー記事で定評があり、阿修羅などネット社会で高く評価されている。小沢支持デモでも旗振り役を務めている。氏の最大の功績は、「オウム事件の背後に北朝鮮が存在し、オウムが日本で同時テロを起こし、在韓米軍が日本に救援に出払ったチャンスに、北鮮が南進して朝鮮半島を軍事占領する計画があったのでは?」とする匿名の在日米軍情報部員のインタビューを行いネットで公開していること。だが、このオウム事件の核心を直撃する情報を氏がなぜか以後一切追及しないことに、多くが疑問を持っている。以後、一部では「寸止めさん」と呼ばれている。

(8)キクチ某女史:元中核派。3.19デモを応援。911真相究明会議なるものを主催するも寸止め追及に留め、確信に触れない姿にあきれる。また、女史の組織にCIAが入り込んでいれば、911疑惑の興味のある諸氏の個人情報は、裏社会に握られてしまっていることになる。

●3.19 一万匹CIA謀略デモ情報です:「創価とCIAデモ」「元極左とCIAデモ」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_18.html

(9)阿修羅管理人 : 阿修羅は、一連のCIA謀略デモの「人集め」をになっている。阿修羅掲示板は、すでに裏社会に乗っ取られた「謀略掲示板」である。謀略デモに加担していた阿修羅の管理人は、著しく幼稚で粗暴な「捨て台詞」を吐いている。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/591.html
「策略詐欺・陰謀詐欺のリチャードなんとかさん、阿修羅掲示板には書かないでください。邪魔です。」

もはや、阿修羅はまともな人士からは裏社会に乗っ取られた謀略掲示板と看做されている。今後、急速に影響力を失うであろう。

以下、参考記事です。

●3.19 一万匹CIA謀略デモ:キチガイじみた「小沢叩き」の似非右翼さん、沈黙。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_20.html
●3.19 一万匹CIA謀略デモ:早くも「3参加予定組織」が不参加表明
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_19.html
●ロックフェラーさんの企画した2.27鎌倉謀略デモを総括します。B層の皆さん、意味不明でしょ?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201102/article_99.html

これらのかぐわしい香りのする主催者、後援者の皆さんの素性を知ったあなたは、それでも謀略デモに参加して、裏社会に個人情報を提供しますか?どうぞ、お好きなように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK109] 都知事選で民主、「ワタミ」前会長支援を検討 めっちゃホリディ
13. 2011年3月07日 16:30:30: BDDFeQHT6I
居酒屋にまで推薦を拒否されて恥の上塗りになるのは目に見えている、貧すれば鈍すと言うが民主党の選対は何を考えているのか。
馬鹿が勘違い男に袖にされる図など風刺漫画にもならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/417.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 中高年デモは、現場はガタピシしながらも、とうとうトロイの木馬・前原の首まで取ってしまいました。 小沢内閣待望論
03. 2011年3月07日 16:31:35: 994OttaAv2

工作員・・・

毒まんじゅうみたいなものを食いながらデモに参加。


ああ・・・

可哀想に・・・


おわり


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
20. 2011年3月07日 16:32:00: oBsoYNsikw
どうしてアメリカのポチ前原が失脚したのであろうか?
西田議員は鼻高々であろうが、月夜の晩ばかりではなかろうに
大丈夫かな、心配だなあ。
でも本当は焼肉やのおばちゃんの年5万円の政治献金よりも、闇社会に繋がる企業からの献金のほうが私は悪質と思うけど、それをもみ消す為にこちらで騒いだのかなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外務大臣の窮地 を 「焼肉屋のおばちゃん」 が救う。 (世界の真実の姿を求めて!) 純一
18. 2011年3月07日 16:33:27: KlWDX3G4LU
こんなんヤクザ隠しに決まっとるやろが!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/344.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
16. 2011年3月07日 16:34:02: OBQXkSvDlc
帝都某さん、まだやってるの、もうやめたら。
私の経験では、頭のおかしい人とまともに対応していたら、まともな方がおかしくなります。まともに相手にしないことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 「前原外相の辞任により、菅首相は打撃を受ける」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
02. 2011年3月07日 16:34:40: TMSrExEL7E
 何回も言うが、こいつらはどうなのか→
駄賃2兆円のチンピラ子ネズミ純一郎+1兆円のケケ中平蔵+云兆円のソン・テジャック成太作一派の売国奴くず政治家どもの売国奴ぶり。年寄り早よ死ね制度=後期高齢者医療制度だけでなく、郵政民営化・かんぽの宿等々に伴う外資への隷属振りは?
ドルだったら問題無いのか、無かったのか。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、売国行為で致命傷 北と不透明な関係“証拠写真”も(zakzak)「まるで恋人のように写っている写真」北朝鮮から流出 赤かぶ
12. 2011年3月07日 16:35:14: zKHlCC0TEM
(10)様のウワサ話;「噂では池田大作の隠し子ではないか」 の真偽のほどは不明ですが、妙に納得です。

 野党時代から小泉首相とGE社(ジェット戦闘機用エンジンメーカー)にお忍びで同行しているのを訝(いぶか)って居りました。単に、野党党首ぐらいで可能な芸当とは思えません。

 その後、民主党の若きエースに急上昇し、アメリカの闇組織に信頼される日本側・保障人の存在が憶測されます。

 アメリカに対してツーカーの池田大作でしたら、何の苦労もいりません。そこで、ウィキピディアで検索を!!

池田大作(1928年生)は1960年に若干32歳で会長に就任。
 前原は1962年生まれで、大作が男盛り・34歳の子供となる。

 当時、各都道府県の学会会館には金製浴槽があり、会長ご巡行の折には地元の見目麗しき女性会員が接待するとのウワサ頻(しき)りでございました。

追記;赤かぶサン投稿の「前原、売国行為で・・・・」によれば、今回の前原切りはアメリカ筋によるもののように小生には思われます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/280.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] CIAは、前原氏が意外と生意気だったので急遽ズタボロ状態の菅氏を延命させる?菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実 TORA
02. 2011年3月07日 16:36:06: fGJlgMXugI

米国債など買わず、直接米大統領にカネを渡して買収してしまえ。

かつて、クリントン大統領は中国ロビーに買収?されていた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/433.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の歴史の中にこそ世界を救う思想がある 月と星
03. 2011年3月07日 16:36:30: Ml8oAJ6xkc
 
 天地(てんち)同根(どうこん)万物(ばんぶつ)一体(いったい)、
 一切(いっさい)の衆生(しゅうじょう)貴賤(きせん)を選(えら)ばず

                    『耶蘇天誅記』

これは、天草島原の乱で、一揆軍が幕府軍に放った矢文に書かれた一文。
幕府軍は、洋上に戦艦まで待機した125,800人で、すべてプロの軍隊、片や一揆軍は16歳の天草四郎時貞を先頭とする百姓中心の戦闘部隊37,000人、そのうち半分は女と子ども。
一揆軍は全滅したが、この矢文に書かれていることと、鈴木正三の詠んだ歌の意味が見事に符合している。
いまの中東アラブの独立運動の人たちも、同じ心ではないだろうか。
自由と平等への渇望は、古今東西、普遍的な人間の魂の叫びだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/440.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
62. ももん爺 2011年3月07日 16:36:52: QnfuyB5RKZq9U : DsSUTwhEJI
>1さん
「目は口ほどにものを言う」とも言われますが、おっしゃるとおりです。いまや、菅と岡田は嫌でもマスコミの真正面に居ざるを得ませんから「あんなカオして」と言われますが、枝野や前原は、なんと現実感がないんです。これを「現実喪失顔」というのです。
「上の空」、ともいいます。

対して、小沢さんは生じている政治情勢を確り把握できていますから、あの微動だにしない目つきが、それを証明しています。
でも、あのクーデターがあった時だけは、あの小沢さんでも厳しい表情をされていたのを記憶しています。????さんのヤイバが胸元に突き刺さりつつあったのでしょうね。本当に大変だったのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] 早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感 暴力団関係者の献金問題がくすぶる中 高橋洋一「ニュース 七転八起
01. 2011年3月07日 16:37:43: qqCNcK3o9g

 「見るに堪えない」内閣、終曲演奏中。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/441.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
63. 2011年3月07日 16:40:46: ILOyiJor5w
野党は前原の首を表面上とったのだから、これ以上やらないのでは。
それが証拠に、今日の国会は公明党、みんなの党も政治資金の追及はほとんどおこなっていない。みんなの党は党首が引っかかっているから当然だろうけど。
ただ、菅の様子がおかしい。まったく覇気がない。ほとんど死んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK109] 外国人からの献金受領「行為」が法律違反 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
44. 2011年3月07日 16:41:04: LxWhr8xPvs
>>38

全部放り出したって感じね。

この後始末ができるのは・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/266.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相当然の辞任で菅直人政権崩壊は秒読み ( 植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
03. 2011年3月07日 16:41:05: ZRFeyRG9c3
総選挙はダメだよ。
自民党が望んでいるからだ。

総選挙になれば、自民党が圧勝する。
自民党の調査でもそうでている。

だから、自民党&自民党支持者は強気に解散総選挙を叫んでいる。

もちろん、小沢派も、自民党の思惑を百も承知。

だから、菅首相に解散させないで、党内政権交代を狙っているのだ。

植草さんは、経済の専門家だが、選挙の専門家ではない。
ここは、選挙専門の小沢派の主張の同調して欲しい。

■一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。

正しい状況判断だと思う。さすが、小沢派。
短気は損気。
“信長主義”より“家康主義”。
最後に勝てばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/429.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本にとって一番の悪は官僚(組織)公務員(組織)であることを再認識してほしい-民兵 民兵
22. 2011年3月07日 16:41:14: xw14FVxSyo
本当に、クソ公務員やクソ団体を、
早く1つでも多く潰してほしい。
せっかくそれをやろうとした人が選挙に勝ったのに、
あの手この手でジャマしやがって、アメリカと売国奴どもめが。

ウィキリークスや自然現象が、これからもっとアメリカを苦しめ
るだろう。
その間に、日本人はしっかりと自立する覚悟を決めて、対米隷属
主義者らを、きちんと国内で征伐しないと。
永遠の奴隷状態から脱せなくなるっつの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/354.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] CIAは、前原氏が意外と生意気だったので急遽ズタボロ状態の菅氏を延命させる?菅氏は清和会もビックリするくらいCIAに忠実 TORA
03. 2011年3月07日 16:41:23: 5UvjeRVOcA
CIAの対日工作における日本のエージェントってのはかなり前からCIA秘録/ティム・ワイナーや有馬氏の著書で公開されている。
今更驚くに値しない記事内容だが、これらの背景から自民、官僚、マスメディア、裏社会と侵食が進んでいっている様子が窺える。(ちなみにポッポの爺さんも同様)
一方で、ミトロヒン文書やレフチェンコ証言といった左右からの視点を加えると、日本の政治は東西諜報機関の暗躍の場であるのだなぁ・・・と感じる。
個人的な想像の範疇での仮説だが、管氏がCIAに忠実なのではなく官僚の恫喝政治に敗北したのではないか?と感じさせる要素がいくつかあって、当初脱官僚を提示していた党が財務官僚に篭絡されたのか官僚保護に回り、
与謝野氏を加えた財務主体の組閣に変化した様に、ブレまくってます。
CIAは二大政党制での民主政治を70年代位に目論んでいたようですが、角栄のロッキード事件あたりから左翼や共産圏を恐れる政治に置き換わっているような・・・
角栄の側近にも旧ソ連エージェントが接近していたので、ご存知の展開になったのだろうと感じます。
で、自民長期政権が利権と談合、天下り等で角栄の遺産を食い潰し不景気が進行して、米の頭も日本企業の状態もどんどん変化していきます。
CIAも弱体化が進んでいるのか、組織の存在意義をかけてもう一花咲かせたいのかもしれませんね。
その結果、政権交代が起こったのは皆さんご存知の通りですが、ここでまたポッポと小沢が米に睨まれる行動に出て、管に至る・・・と。
そんな歴史があるのに、前原もお粗末だがそれを自民が指摘するのは野暮ってものだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK106] 産経殿、起訴状を見るに、西松事件消滅、水谷事件消滅、従って陸山会事件消滅で「記入日事件」に縮小したと判断します。 小沢内閣待望論
02. 丸岡信康 2011年3月07日 16:41:57: yedhVBEZx2NgI : 8MUywOtZ6o
 陸山会が04年10月に土地を購入(取得)したとする検察や指定弁護士の主張は本当に正しいか?そして04年分の収支報告書に記載しないで05年分の収支報告書に記載したことが本当に虚偽記載になるのでしょうか?
 私は、次の理由で、検察や指定弁護士の主張で間違っていると考えます。
1.陸山会は、04年10月に白紙解約特約付不動産売買契約を締結、同契約に基づき残金を支払うと共に売主の了承を得て土地の引渡日を翌年1月7日に変更した。05年1月7日に当該土地の引渡を受け、同日「売買」を原因とする所有権移転登記を行なった。陸山会はこの引渡日を法で定める取得年月日として05年の収支報告書に記載し、法務大臣に提出した。
2.前項の契約の締結及び変更は、契約自由の原則に則り売主と買主が合意したもので、契約内容及びその変更内容に違法性はないと考えられる。また、引渡日を取得年月日とする件も、以下の「資産を譲渡した日」、「不動産を取得した日」および「特約条件が成就した日」と整合性が取れているので違法性はないと考えられる。
(1)タックスアンサーNo.3102譲渡所得の申告期限(http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3102.htm):資産を譲渡した日とは、売買など譲渡契約に基づいて資産を買主などに引き渡した日。
(2)不動産取得税申告書記載例(http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/13-text.pdf):登記年月日にかかわらず、契約により土地の所有権を実際に取得した日。
(3)不動産を売買により取得した場合の登記申請書の様式・記載例(http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/Taro12-1252.pdf):
<例>原因:平成23年2月10日売買(注)売買契約が成立した日(所有権の移転時期の留保の特約がある場合は,その特約の条件が成就した日)

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/198.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感 暴力団関係者の献金問題がくすぶる中 高橋洋一「ニュース 七転八起
02. 2011年3月07日 16:42:06: TMSrExEL7E
 超悪質な政治資金管理団体=くず下郎空き菅の「草思会」の方の、証拠隠滅作業は捗っていないと見えるな。税金泥棒・売国奴官僚検察賊団どもは仕事をしているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/441.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 再掲:<現代の悪代官はかく語りき>社説:メア発言 こんな米総領事、要らない(琉球新報) JAXVN
02. 2011年3月07日 16:42:28: CkOcT9fDPs
沖縄県は、国際法上、アメリカ合衆国の国土ではないでしょうし、沖縄の人々は米軍基地はもういらないというのでしたら、日本政府ももう米軍基地いらないです。じゃ出て行ってくださいね。とすれば良いだけとおもいますが。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/359.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] パンドラの蓋を開けてしまった献金問題 新党準備の会
15. 2011年3月07日 16:43:05: J0nc5jtqY6
04へ 「不動産購入」ってあなたには特別な響きがあるということですね。主観でものを見ていると、感情論だけになります。政治活動として当時のルールから逸脱していないものを「悪」と決め付けてしまうのは、あなたのコンプレックスの為です。即ち、あなたは土地というものを獲得することが困難な方だと推測します。貧乏人の僻みはみっともありませんよ。貧乏人の僻みに訴えることは止めましょう。貧乏=正義ではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/335.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
22. 2011年3月07日 16:43:34: EGaQ73B5yp
サンケイはこんな些末なスキャンダルもどきを
ドヤ顔で報じてもいいのかな?(笑)

外人記者がこれに興味を持ってさらにいろいろと調べてみたら
日本の官僚トップがみんな「No-Panty Shabu-shabu」などという
変態風俗営業で違法接待を受けていました、とか
現職の宮内庁長官もその「ノーパンシャブシャブ」で
若い娘のマンコ覗き見しながらハマグリ喰ってました、とか
あれこれ大発見されて、官僚のヘンタイ体質を世界に向けて報道するだろうし、
サンケイ新聞の編集局が冷戦時代にソ連のスパイによって
指導されてました、などという産経新聞の黒歴史まで報道されちゃうよ。

それって皇族関係も含めて日本の信用とプライドを致命的に損なうことに
なる爆弾なんだけど、産経は面白半分で小沢を叩いていると、日本そのものを
殺す側にまわっちゃうぞ。 ……まあ、産経は朝鮮勢力の偽装メディアだから
それでもイイんでしょうけどね。(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
50. 2011年3月07日 16:45:39: PXm4sJ7Vwo
仲たがいして運動が失敗すると誰が喜ぶか考えよう。それは相手側じゃないのか。マスコミは連合して来る日も来る日もキャンペーンをやっている。対抗手段が必要だ。

そのためにに共通の目的を持つ人は自分で判断し自分の責任で参加しよう。

盛りあがり成功することを期待している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK109] 早々に菅政権から脱出した前原外相辞任で「閣僚ドミノ倒し」の予感 暴力団関係者の献金問題がくすぶる中 高橋洋一「ニュース 七転八起
03. 2011年3月07日 16:45:43: ZRFeyRG9c3
問題は、菅首相が辞任して、代表選で、小沢派が推す候補が勝って、
小沢派政権ができたときはどうするかだ。

自民党に攻撃材料を与えかねない。

菅首相が辞めて、小沢首相あるいは小沢派首相が誕生したとしても、
参院のねじれは変わらず、小沢派首相はマニフェストを実行しようとしても、
参院が反対するから、できず、たちまち行き詰まることになる。

小沢派政権が誕生したときに備え、
ねじれ対策をいまから考えておく必要がある。政策を実現するためにも。

真の敵は、前原ではなく、自民党なのだから。

民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/441.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦:アメリカの犬(いぬ)前原誠司がアメリカに捨てられた。(「副島隆彦の学問道場」より) クルテクと森の仲間たち
17. 2011年3月07日 16:45:53: embyCQeFfw
英語力のくだりは話のアテであって、
この文で多分重視すべき点は、
中国の情報収集力と米中関係でのパワーバランスだと思うよ。
09さんの指摘部分ね。
だから英語力のくだりを読んで副島の妄想が過ぎるとか
子供みたいな反応に思える。
真面目に色々な情報読んでる人は
文中で重要と思える部分を取捨選択できる人だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/409.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 戦々恐々!怯える菅・岡田に落日を見た!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
64. ももん爺 2011年3月07日 16:47:29: QnfuyB5RKZq9U : DsSUTwhEJI
>56 事実さん
佐藤夕子議員のご意見を説明戴いてありがとう。支援の方々は「なるほど」「そうなのか」じゃー、これからも支援しよう、って思われるでしょうね。

一方、あなた様の言わんとすることは何時ものように、??? ちんぷんかんぷん
なんですね。
折角ですから、時間を無駄に使わず、ご自分の主張するところを真っ直ぐに述べていただきたいものです。あなたを理解したいのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/254.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] なるほど了解しました。私もこの1万人デモには賛同を致しません。 地には平和を
51. 2011年3月07日 16:49:06: DxbDVJ5Exk
参加費用500円

ナンだそりゃ

なんか辺だぜ 、無料のはずです

とにかく 出ます。

出ることに意義がある 日本の国情 


出ましょう !
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/375.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
51. 2011年3月07日 16:49:19: EGaQ73B5yp
おぞましい臭いを放つリザード小支那水さんのところの使い魔が
嫉妬に狂って、自分のお手柄になりようがない他所のデモを潰そうと必死ですね。

国家存亡の危機に瀕しているのに、リザード小支那水と「毒慄党」は
いったい何やってんの? バカじゃないの?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
23. 2011年3月07日 16:50:01: 9tyQ1BlnE6
 おいおい、惨傾。
山際澄夫=ネトウヨ=半島人=はっはは
何、今頃キャバクラ・ディスコ??
時代遅れの死語だよ。
100年遅れてね〜か。
100年前を言うなら、ワカメ酒飲もうと臭い股に寄り添った、自民党の議員連中と高級官僚が行ったノーパンしゃぶしゃぶは、どうなんだ。
が〜っはははは

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任、実は「泥舟から逃げた!」暴力団絡みの疑惑も浮上・フジ(野田・蓮舫も辞任に追い込まれる事にありそうです) 小沢内閣待望論
11. 2011年3月07日 16:51:33: EjqZNsZ1bg
>>09. 2011年3月07日 14:33:40: V11LZXLVW6
暴力団の構成員の6割が同和、残りの多くが在日であとは中国人・日本人など
だそうです。この辺の構成がその暴力団系企業との献金に結び付くのでは?

9割がたが、部○同○、と在日だとも言われてますよ。前原は会津とも仲がよろしいようで、同じ京都出身ですから。小泉がズット稲川の世話になっていたのを見て先輩をみならったのでしょうが。

因みに会津は3割、3割らしいですな。元組長が後援会で言ってたらしいから間違いないでしょう。前原の893のフロント企業献金疑惑は、会社名も名前もどこからか借りてきた悪質きわまるものだと思いますね。此方の追求が本筋でしょうが、とりあえず逃げましたね。でも逃げ切れませんよ。一蓮托生で御用となるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/425.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
52. 2011年3月07日 16:51:40: DxbDVJ5Exk
3/19 には  初めて参加します。よろしく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任  (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年3月07日 16:51:48: Mtx6JNYlak
マスコミは前原君を次の総理と書くが 菅君の後民主の政権あるのですか

支持率 等々書くのに変ですね 毎日出鱈目記事ですか
  
マスコミ=嘘つき=泥棒(子供のころ嘘つきは泥棒の始まりと聞きました
 
どうりで官房機密費(税金)すくねるわけ(ことわざは真実なり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 外相更迭必至の前原誠司氏に更なる重大疑惑浮上 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
63. 2011年3月07日 16:54:35: bXFFC1UU9k
62様>
貴方も物好きですね。認知症の気があるのか、それともマゾの気があるのかな。

小沢氏には修正で済む程度の疑惑、一方前原外相は法律で公民権停止5年の刑罰。
どちらが重いのでしょう。
62様も何かやけっぱちのご様子。前原氏の疑惑は外国籍の人からの献金だけではないですよ。暴力団フロント企業からの献金を正常な献金に偽装した悪質な物も控えております。
<真実>様はきっと前原氏が嫌いなのでしょう。
ご要望にお応えして、真実様の書き込みの度に、上記2項目をご返事の中に書き込ませていただきます。どしどし書き込みをしてください。お待ちしています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/327.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原辞任秒読み菅ボロ内閣参院で頓死 前原外相・細川厚労相クビ必至で余命は後1週間か=u日刊ゲンダイ」3月5日 亀ちゃんファン
21. 2011年3月07日 16:55:20: RlBaKmXyZ6
>20

>でも本当は焼肉やのおばちゃんの年5万円の政治献金よりも、闇社会に繋がる企>業からの献金のほうが私は悪質と思うけど、それをもみ消す為にこちらで騒いだ>のかなあ。

法律の問題じゃなくて、政治家の道義の問題では?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/364.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] 日本の歴史の中にこそ世界を救う思想がある 月と星
04. 2011年3月07日 16:56:45: ioJEOcvKK2
日本独自の仏教思想ってとこに??です。

国力の差が歴然としていた昔とは違って、キリスト教を主とする欧米国家が、他宗教を主とする国々を支配することは難しく、宗教感の違いから協調もしづらい。
そこで『八百万の神』の日本の登場ってことになるのではないでしょうか。

日本は伝来(立教)の年月の差から、仏教寄りが多いだけで、独自だろうが何だろうが、仏教を主とする国家ではありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/440.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 「菅政権のめざすことと、その背景」 宇沢弘文(うざわひろふみ)  (ちきゅう座) 新世紀人
02. 2011年3月07日 16:58:34: iB43cbVUDU
 宇沢先生は日本のあまりにも無防備な対アメリカ外交を危惧して、ご高齢を押してTPP問題に関する代表世話人に就かれました。日本の先行きを真剣に心配する私心なき学者です。

 官僚やマスコミは宇沢先生の常に正鵠を射る論評を恐れ、国民の目から宇沢先生の存在を隠してきました。メディアウォールが奏功しつつありましたが、ネットの時代が権力側に不都合な真実、人物に光を当てるようになり、国民はマスコミの虚報にだまされことなく何が真実なのかを知る機会を得ました。

 今、大手新聞、テレビの報道は堕落の極にあります。こんなことが分かったのもネットのおかげです。政治家やマスコミにとって正義の目が光るネットほどやりにくい存在はないことでしょう。

 正義の一翼を担う宇沢先生のことやTPP、「平成の開国問題」などについては以下のブログで触れさせていただきました。揺るぎない宇沢先生の正論が注目されることは嬉しい限りです。

http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/2337387.html「反フリードマン」
http://blog.livedoor.jp/highwood321/archives/2350172.html「宇沢教授のこと」



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/312.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 緊迫国会に水をさす与党間の八百長質疑 ( 天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年3月07日 16:59:45: ac7kDtsnzA
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/article.aspx?id=20100906000139
代表戦では小沢さんに投票したようです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/431.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
53. 2011年3月07日 17:01:01: 3ttGYb8j6U
http://www.youtube.com/watch?v=J7mUKOxzPlQ&feature=related

デモ潰しに勤しむ皆様お疲れ様。心配は無用です。
人のことは放っておいたら如何ですか?
よほど、デモを恐れている様子。そんなに都合の悪いことがあるのですか?
デモも回数を重ねれば大方のことは承知して、自らの責任で参加しています。

皆さんが出没することで、こうして小沢潰しが行われたのかと勉強になりました。
それと、日本にはこんなに悪人が多いことも分かって、却って、悪に敢然と立ち上がる勇気をいただきました。
やる気を与えてくださって感謝です。

悪人たちの行きつくところを今のうちに学んでください。
五百羅漢の絵の中にも、あの世は6段階あると教えています。
悪人の皆様方は一番下の地獄行きですね!お天道様はみています。
もう、現れなくて結構です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
24. 2011年3月07日 17:02:16: 9tyQ1BlnE6
 *解説 ワカメ酒

 女性が、両足を交互に重ね、脚の間(恥骨付近)に出来た三角地帯(デルタ)に酒を注ぐ。

 酒に因って、陰○がソヨソヨ揺らぐ事から、海中のワカメが揺らぐ姿に似ているとし、ワカメ酒の語源となった。

 時は、悪徳代官のいた江戸時代に遡る。
氏ね、山際澄夫・ネトウヨ・統一・創価。
が〜っはははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK109] 小沢予想的中「破れかぶれ解散」(日刊ゲンダイ)前原辞任 ドミノで菅政権崩壊
小沢予想的中「破れかぶれ解散」
2011年3月7日 掲載 :日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/129232

前原辞任 ドミノで菅政権崩壊

●ドロ舟から逃亡が真の辞任理由

 予想された通り、前原誠司外相(48)が辞任に追い込まれた。菅オンボロ内閣の自滅、自壊が止まらなくなってきた。
 予算ひとつ、まともに成立させられず、支持率は17%まで暴落。それだけでも総辞職ものなのに、さらに片腕の看板大臣が違法なカネ集めでクビを差し出さざるを得ない。絵に描いたような末期政権の惨状である。
 政治ジャーナリストの泉宏氏が「前原辞任は当たり前」と、こう言う。
「在日韓国人から献金を受けていた前原外相の今回の政治資金問題は、オソマツすぎて話になりません。献金してくれた焼き肉店経営の女性のことを前原外相が全然知らないならともかく、子供時代から家族ぐるみの付き合いだといえば、言い逃れは無理。一発でアウトの問題なのです。本来は議員辞職でも済まず、公民権停止になる話。それなのに、本人も周辺も自民党から国会で追及されるまで、事の重大性に気づかず、外相という重要ポストに就いていた。あまりに無知すぎるし、よくぞ、こんな幼稚な人が国会議員や大臣をしていたなと呆れ返ってしまいますよ」
 外国人からの献金が政治資金規正法で禁じられていることを知らなかった外務大臣。「バカ」と言うしかないのだが、そんなバカでも計算はする。
「どうせ助からないなら、早くドロ舟内閣から逃げ出した方が傷は浅くて済むし、世間に潔いと受け止められる」――そんなことを考えて前原は辞任したのだろう。
 民主党代表時代の偽メール事件といい、大臣になってからの八ツ場ダム騒動といい、いつまで経っても成長しない無責任なヤツだ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK109] ◎前原外相の辞任は菅首相の決断力!これで民主党は菅首相が牽引する以外ないのだ!! 帝都通信
17. 2011年3月07日 17:05:13: BIgfJMRMNE
>前原外相の辞任は菅首相の決断力!

???
仕事屋!!デタラメこくな!!!
菅は必死に慰留しようとしていたではないか。どこが決断力なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/383.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
05. 2011年3月07日 17:06:08: tXeRGquu5w
何を以って小沢被告の勝利と言えるのか、全く意味不明。

小沢狂信者の脳内妄想だろう。

小沢被告または小沢系への首相枠なんてあり得ない。

小沢被告は前原以上に叩かれているし党員資格停止されている。

国会で説明責任を果たさず逃げ回る小沢被告に対する国民の評価は依然厳しい。

石川ら元秘書の裁判でも小沢被告側に不利な展開になっている。

元秘書の証言が食い違っているし、石川は自分の証言も前後で食い違っている。

さらに石川は「全てを合理的に説明できない」とまで言い出す始末である。

少なくとも石川は有罪になるだろう。

小沢被告の裁判で小沢被告も有罪になるかもしれない。

こんな状況で小沢被告が首相になるなんて絶対無理である。

小沢チルドレンも、全体的に少数しかおらず孤立している上、小物ばかりである。

会派離脱の16人は処分対象になっている(1名党員資格停止、15名厳重注意)。

頼みの輿石は小沢被告と距離を置こうと機会を窺い始めている。

ゆえに小沢系の首相枠もあり得ないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 中高年デモは、現場はガタピシしながらも、とうとうトロイの木馬・前原の首まで取ってしまいました。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月07日 17:06:33: embyCQeFfw
03みたいなさー、独立党系と思われるコメントは、
デモの謀略説について警告したり問題提起するのはいいと思うんだよ。

意図的に包み隠さずに様々な視点論点から情報を分析して様々な可能性に対して
議論し意見を言うのは阿修羅掲示板の大事な特性だと思うからね。

だけどね、なんだろう。とにかく態度が人を小馬鹿にした感じ?
どうにかならないのかね?

個人的には色々言われながらもコシミズ氏の言論は物事を
違った視点から分析する彼独特の眼力は一目置いてきたんだけど、
いや今もそうではあるんだが、もうちょいその言論の発し方とか
同じ内容を発信するにしても物腰ってなんとかならないかな・・。

だいたい中高年が多数居る阿修羅で煙たがられてるのは、
単に工作員どうのとかだけじゃなくて、
中高年の多くが嫌悪感感じてるからだと私は思うね。

ま、こういう事書いて変わる位なら既に変わってるんだろうが、
なんかある意味勿体無いと感じる今日のこのごろ。

細かい部分では賛否分かれるけども、
少なくとも911や郵政民営化関連の闇を広く問題提起してきた
点については私は大きな役割を担ってきたと今でも思ってるもんで。

独立党員ぽい人が彼の態度に同調して挑発的態度で居るのが
どうも肌感覚にあわない。
是非とも紳士的な態度求む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/437.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏団体 政治資金、今度はディスコ スナックも (産経新聞) 真相の道
25. 2011年3月07日 17:08:56: imMBdmHAc6

以上つまり結論としては、小沢はキャバクラやディスコで税金を散財して遊ぶ最低な奴ということですね。

了解です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/427.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK109] 東京の1万人集会とデモについて 天橋立の愚痴人間
54. 2011年3月07日 17:09:27: s5AwP8pGJI
民主党HPのアドレス
http://www.dpj.or.jp/

未だに民主党のHPは、こんなです。
それでも解散総選挙があるという淡い期待を持っている方は
無駄だからやめましょう。

民主党は、小沢民主党になってますよ。

皆さん安心してデモに参加しましょう。

怪しい輩は、国会議員その他大勢に監視されます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/346.html#c54

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧