★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 19日20時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月19日20時56分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発事故“放射能パニック”でアメリカが菅政権・東京電力に激怒?(暗黒夜行) 判官びいき
06. みやした 2011年3月19日 20:56:51: FfJ9tJ8f6Odts : FXlsIA4Hrg
バランスとっときましょう

http://news.livedoor.com/article/detail/5426474/
日本の“反日”記事に世界各地から「デマ!」とツイッターの声
2011年03月19日10時45分 提供:ハリウッドニュース

ロサンゼルスのリトル東京でも現地人が寄付に協力している。反日感情などない (c)Hollywood News.

産経デジタル社が運営するニュースサイト「zakzak」の「米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」」という3月18日の記事に、ツイッターで「デマ!」「誰得?」という疑問の声が上がっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/272.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] ヘリで福島原発行った菅首相の「カイワレ作戦」 今回通用せず(週刊ポスト) 赤かぶ
06. 2011年3月19日 20:58:55: BIgfJMRMNE
カイワレ作戦?放射能に汚染されたほうれん草をアホ菅が食べれば見直してやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/303.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 日本は原子力発電からの決別を決断すべきである (植草一秀の『知られざる真実』) 亀ちゃんファン
17. 2011年3月19日 20:59:54: DiDRuFr9Sc
贅沢をがまんすればいいだけ。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/212.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!(zakzak)「菅政権は情報を隠蔽、まったく狂っている」  赤かぶ
13. 2011年3月19日 21:01:51: AkfjoVUw82
情報隠ぺいではなく、切迫菅のない太平楽内閣は、情報の整理と呑込みができていないだけ、東電も役所も上げている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/301.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
66. 2011年3月19日 21:02:26: odjmIflets
東北関東大震災後の政府の対応は原発処理も含めて、戦争と同じです。
政治家の平時での真価[実力]は選挙戦の強さで表示されます、戦争も選挙も人間[集団]を有効に機能させる事が第一と云う点で共通するからです。
阪神淡路と違い500キロに亘る広域災害では、尚更指導者の実力で差がつきます。テレビ等で覗ける事後処理からも政府の無能さは顕著の様です。
戦略の決まる前に現地視察など、火事場の野次馬と同じで邪魔菅以外何も有りません。最近の菅総理は枝の幹事長共々お疲れ気味、非常時にもパフォーマンス優先の行動では無能者の証明でしかありません。
09年の選挙戦で3億7千万の軍資金を惜しげもなく投入し、見事に政権交代を達成させた最強の戦略家を、戦後最大の危機に遭遇した現状に至っても、クリーン、ダーティーのレベルで論評する事こそ生徒会論議、愚か過ぎます。
どのような形で時が流れようと日本は不滅です。
しかしながら、次に訪れる時代こそ日本国をリードする指導者は最強の政治家であってほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK110] 臨時増税は大罪、今こそ政府紙幣を発行せよ! 賢人
19. 賢人 2011年3月19日 21:03:26: pWvp0Z7S3upAk : tTs3MRoEnw
>>18
>何故日銀は政府紙幣と国債を差別するのか、理由が分からない。

政府紙幣と国債を差別しているわけではない。

要するに日銀は急激なインフレを恐れているから、
需給ギャップへの対応も慎重になり過ぎている。
だから巨額に紙幣を供給できずにデフレ不況が続いてきた。

98年の日銀法を改悪した元になっているのも、
政府の諸政策が失敗し続けた事で景気が悪化し、
(例えばバブル絶頂期に金融法の改悪等で不良債権が生まれ、法人税や所得税の税率引き下げ、消費税の導入および税率引き上げ、デフレ政策等)
それを埋めるために政府が紙幣を過剰に増やす事を恐れたためと前述した。
しかし、20年も続いているデフレ不況下において
ジンバブエで起きたようなハイパーインフレを
恐れているときではなく、デフレ不況を問題視しなくてはならない。
このままでは財政難から政府が増税に打って出る恐れもあり、
経済への悪影響を日銀がどれほど持っているかを期待しても、
やはり日銀に巨額な紙幣を投入することは考えにくい。

だからこそ政府判断で政府紙幣を発行して、
後の処理は>>14で前述したように対処し、
政府と日銀が歩み寄って引き締め時期を一考できるよう、
法改正を行う必要がある場合は行う。
これは、後々国会で議論して決めればいい。
自民党は反対すると思うが。

>デフレの現状は、日銀が「流通している紙幣の調整」をまともに行っていないことを示している。

そのとおりだと思うが、20兆円も拠出するとは思えず、
また復興財源がそれ以上になる場合も考えられるし、
それを踏まえた上で日銀が行えば額や金回りが偏ってしまえば
インフレも進む事になる。
それを恐れて日銀が分離した以上は期待できない。

政府が腹をくくるしかない。

>>18氏の最後の段落について、
私も素人丸出しではあるが本気で議論をしたい。

これまでも政府紙幣の発行を望み、
経済を好転させる秘策とは何かを考えていた。
震災が起きる以前は政府判断で政府紙幣を発行し、
日本企業の90%以上を占める中小零細に対して融資を行えば
日本の景気は徐々に好転すると考えていた。
それと平行して所得税や法人税を引き上げ、
大企業が外国へ逃げるなら、中小零細で新たに製造・販売できる
仕組みを地域主権の中で行えばこの上なく、景気好転が実現できると。
要は、金回りの悪いところにばら撒いて循環させる仕組みを作り、
それを応援する社会の確立が必要ではないかと言う脱線した提言。
政府紙幣繋がりとは言え話がそれて申し訳ない。

>しかし、政府や日銀の経済専門家は経済を理解できていないように見えます。

恐らく脳内はバブルの頃で止まっているのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/233.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
182. 2011年3月19日 21:04:29: DE1Ghg210A
<176 07h4R8wsB6 様

127です。
だと思っていました。

静かだけれど、黙々と、着実に、壮大なストーリーのもと、着々と歩み出している。
仮設住宅の報道を見ました。
山が動き始めましたね。

難を逃れられた地元の建設業者の人達、技術者の人達、県の職員の方々、一丸となって、復興に向けて、もう、一歩踏み出したのですね。
地域の方々を勇気づけ、力を存分に発揮して頂く時だと思います。

宮城県も続くでしょうね。
福島の方々も、今は涙をのんで、三宅島の方々の如く、張り裂ける思いで地元を離れても、その底力で(福島の方々は美男美女が多い)必ずや、故郷を取り戻すでしょう。
生まれ育った海や、山や、空には何の罪もない。
愛する大地に再び立てる日が来ると信じています。


東電よ。菅よ。
福島を少しでも汚したら、我々日本国民全てが黙っちゃいない。
いや、福島のみならず、この国のすべての地域においてもだ。

必ず清きままで、解決しろよ。
腐ったどうでもいい命だが、その命のすべてを捧げよ。
能のないその頭で、無理とわかったら、さっさと交代しろ。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
105. 2011年3月19日 21:04:29: hO6PTbcW7I
▼石原莞爾シンパにもお願いします。東條首相を中心にこの難局を乗り切ること以外にないのです。

▼現状では被爆された方々、前線で死に物狂いに戦っている兵隊さんたちを勇気づけることが第一なのです。

▼欲しがりません勝つまではを肝に命じてください。パーマなどもってのほかです。

▼「尽忠報国」、銃後の守りを心がけましょう。決して軍部を批判してはいけません。
この難局を乗り切れは「八紘一宇」としての国威発揚につながります。日本は神国ですから戦争に一度も負けたことがないということを、どうか忘れないで下さい。
(大政翼賛会)

大政翼賛会の思想と官邸翼賛会の思想(本投稿)は相似形である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
45. 2011年3月19日 21:04:48: K0zN4L394Q
断られる事を承知の上で、谷垣に内閣入りを要請。

その内、「自民党は、協力要請を断り、復興は私がやった」と自慢話にしたいの

だ。鳩山氏や、小沢氏からの意見聴取も、単なる踏み絵的目的でしかない。

彼らを、重要な要職に就けるつもりなど、さらさら無い。

国民に、菅は結構頑張っていると、見せたいだけ、

パホーマンス総理のやりそうな事で、別に驚くにあたらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信)
フリージャーナリストの青木理さんが一昨日(3月17日)京都大学原子炉実験所小出裕章助教に電話インタビューした記事が「The Journal」にアップされています。以下に全文を転載しますので情報拡散をお願いします。記事の中で小出裕章助教は今まで我々に決して知らされて来なかった二つの事実を語っています。

@ <広島に落とされた原爆で燃えたウランの量は800グラムでした。現在、私たちが使用している原子力発電所は日本に54基あり、平均して1基につき100万キロワットを発電します。100万キロワットの原発が1日稼動するとウランを3キロ燃やします。つまり広島型原爆3〜4発分のウランを燃やすわけです。それによって作られたエネルギーの3分の1だけを電気にして、3分の2は海に捨てるというのが原子力 発電所という機械です>

A <最終的な結末はわかりませんが、いま炉心が溶ける危機に直面している原発が1、2、3号機と3つあります。その出力を全部合計する と、200万キロワットを超えます。チェルノブイリの原発はちょうど100万キロワットの出力でした。今回はその2倍に相当する放射能と戦って いるわけです。それが出てきてしまえば、チェルノブイリを超えてしまうわけです>菅首相、枝野官房長官、東電、原子力完全・保安院そしてNHKをはじめとする大手マスコミは福島第一原発の一号、二号、三号炉が今直面して いる「メルトダウン」の危機を一切語らず事実を隠しています。

もしも一号、二号、三号炉の圧力容器内に残っている高温のウラン燃料の冷却に失敗すれば、2800度で「メルトダウン」し圧力容器と格納容器し底を突き抜け瞬時に水と反応して「水素爆発」をおこし放射線と放射線物質が同時に空気中に拡散するのです。

政府や東電や大手マスコミは意図的に三号炉、四号炉の使用済核燃料の冷却の方を問題にしていますが、一号、二号、三号炉の圧力容器内に残っている 高温ウラン燃料の冷却に失敗した場合の「メルトダウン」の危険の方がよっぽど重大時なのです。

賢明なる国民はこの事実を冷静に受け止め、政府・東電・大手マスコミの「大本営発表」報道を鵜呑みにせず隠された真実を突き止めて共有しましょう。出来る人は福島原発より300km−500km以遠に疎開するようにしましょう。それにしても事故直後に米国から原子炉冷却材と専門家の派遣支援があったにもかかわらず「原子炉が廃炉となる」「自力で解決できる」と断ってし まった菅直人首相と東電首脳の責任は万死に値する。

▼ 「福島原発事故」 京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏電話インタビュー 
  ジャーナリストの青木理
(インタビュー開始)
17日午前、福島第一原発2、3、4号機で白煙が確認された。自衛隊が空から放水するなど、冷却作業が続いている。福島原発事故の現状と今後想定される問題点について、京都大学原子炉実験所助教の小出裕章氏に、ジャーナリストの青木理が聞いた。

青木:東京電力福島第一原子力発電所の状況が深刻化しています。緊急性が高いニュースなので、京都大学原子炉実験所助教の小出裕章さんに お話を伺おうと思います。    小出さん、よろしくお願いします。まず、今最も懸念されているのは、「メルトダウン」がさらに進むことだと思います。今、一部炉心溶融が起きている。ただし、一般に言 われている「メルトダウン」にはまだ達していないという認識でよろしいでしょうか。
小出:私もそう思います。
青木:「メルトダウン」が起きれば、どういう状況になるのでしょうか。
小出:皆さん、原爆はご存知だと思います。広島に落とされた原爆で燃えたウランの量は800グラムでした。現在、私たちが使用している原 子力発電 所は日本に54基あり、
平均して1基につき100万キロワットを発電します。100万キロワットの原発が1日稼動すると、ウランを3キロ燃やします。つま り、広島型原爆3〜4発分のウランを燃やすわけです。それによって作られたエネルギーの3分の1だけを電気にして、3分の2は海に捨てるというのが原子力 発電所という機械です。
青木:海に捨てるというのは、発熱したものを熱量として捨てるということですか。
小出:そうです。1秒間に70トンの海水の温度を7度上げて、また海に戻すという、なんとも言葉に尽くせないほどの膨大な環境汚染をしながら発電する装置です。
青木:今は、原子炉の燃料棒が冷やせない状態になり、その一部に溶融が起きているというわけですね。確か、スリーマイル島原発事故のとき は燃料の45%くらいが溶けて下に落ちたと記憶しています。しかし、幸いにも底は抜けませんでした。福島原発では底が抜ける可能性があるのでしょうか。
小出:スリーマイル島の事故のときは、電気が使えました。ポンプも使えました。それでも事故になり、原子炉の半分近くが溶けてしまいました。しかし、最終的にはポンプを回すことで原子炉を冷やし、最悪の事態を免れたわけです。福島原発の場合は一切の電源がなく、ポンプも回らない状況です。消防のポンプ車を使って冷却水を回す方法を思いつき、一気に破局的な状況にいくのを食い止めているのが現状です。しかし、事態は日が経つにつれて悪化しています。
青木:政府や東京電力は「まだ大丈夫」と言っています。それが嘘だとは言いませんが、事態はどんどん悪化しており、今後は最悪のことも考 えなければならないと思います。
いわゆる「メルトダウン」が起きると、格納容器に穴が開くのでしょうか。それとも爆発するのでしょうか。
小出:色々な可能性が考えられます。原子炉の燃料が存在している場所を炉心と呼びます。炉心を包んでいるのは、鋼鉄の巨大な圧力容器です。燃料が溶けるか「メルトダウン」してしまうと、圧力容器の底に落ちます。その部分に水が残っていると、水蒸気爆発という現象が起きます。爆発の規模にもよります が、もし大きいと圧力容器が壊れてしまうこともあります。原子炉圧力容器の外側には格納容器があります。原子炉圧力容器が水蒸気爆発で破壊される事態になれば、格納容器もたぶん壊れてしまいます。 そうなると、放射能を閉じ込めるすべての容器が壊れてしまうことになってしまいます。
青木:燃料が溶けることで床が抜ける可能性もあり、水がたまっている場合は水蒸気と反応して爆発を起こし、最悪の場合は格納容器も壊れてしまうということですね。
小出:青木さんがおっしゃったように、水蒸気爆発をしなくても、「メルトダウン」した炉心が圧力容器の底を抜く可能性はあります。炉心は 2800 度にならないと溶けません。しかし、圧力容器は鋼鉄なので、1500度にもなれば溶けてしまいます。2800度の溶融体が溶けて下に落ちれば、もちろん圧 力容器も溶けてしまいます。その外側の格納容器に水が残っていると、また水蒸気爆発をする可能性があるわけです。
青木:経産省原子力安全・保安院は、今回の事故を国際原子力機関(IAEA)が定める8段階の国際原子力事象評価尺度で、「レベル4」と しています。しかし、フランスなどは上から2番目の「レベル6」だと言っています。スリーマイル島の事故は「レベル5」、チェルノブイリ事故は一番上の 「レベル7」ですが、この原子力安全・保安院の「レベル4」という考えは論外なのでしょうか。
小出:論外です。スリーマイル島の事故は越えています。
青木:複数の原子炉が同時多発的に制御できなくなっている現状を見ると、チェルノブイリ事故以上の事象と言えるのでしょうか。
小出:最終的な結末はわかりませんが、いま炉心が溶ける危機に直面している原発が1、2、3号機と3つあります。その出力を全部合計する と、 200万キロワットを超えます。
チェルノブイリの原発はちょうど100万キロワットの出力でした。今回はその2倍に相当する放射能と戦っているわけです。 それが出てきてしまえば、チェルノブイリを超えてしまうわけです。
青木:ここから先は、ご覧になっている方にも冷静に考えていただきたいし、私もパニックを誘発したくはないですが、最悪のケースを想定す る必要はあると思います。仮に原子炉が完全に「メルトダウン」した場合、首都圏への影響はどの程度あるのでしょうか。
小出:風向きなどによると思います。西風がずっと吹いていれば、出てきた放射能は太平洋の方にいくので東京は助かります。しかし、現に今東京で放 射能が検出されるように、風向きはころころ変わるわけです。すべての放射能が海に流れるわけではありません。東京にも当然届くかと思います。ただし、どの くらい届くかはわかりません。
青木:放射線は放射能物質とは違いますよね。放射線は原発から離れれば離れるほど、弱くなると考えて良いのでしょうか。
小出:放射線を放出する物質が、原発の中にある限りはそうです。
青木:それが、放射線物質として拡散してしまうとどうなるのでしょうか。
小出:拡散して表に出てしまえば、拡散したもの自体が放射線を出すので、どこにいてもだめです。
青木:風向きが東京に向いていれば、東京の辺りでも相当な汚染が広がる恐れがあるということでしょうか。
小出:たとえば、福島原発から東京までは200から250キロの距離があります。チェルノブイリ事故のときどうだったかというと、ソ連当 局は30 キロ圏内の住民を避難させて、無人地帯を作りました。しかし、チェルノブイリの原発から200〜300キロ離れた彼方で、ものすごい汚染を発見しました。 なぜかというと、放射能を含んだ雲が流れていき、その地域に雨が降ったからです。みなさんご存じだと思いますが、井伏鱒二さんという小説家が「黒い雨」という小説を書きました。広島の原爆が落ちた時にきのこ雲で死の灰が舞 い上がりまし たが、その時に雨が降りました。普通の雨と違って黒く、町の白い土壁に黒い雨の筋が残るほどだったのですが、その雨に放射能が洗い落とされて混じっていた のですね。その雨に打たれた被爆者たちが、さらに被爆したことをテーマにした小説です。放射能の雲が流れてきたときに、どこで雨が降るかが決定的な問題に なるわけです。
青木:その地域では、人体に直接影響のある汚染があったのでしょうか。
小出:私はあったとは思いますが、放射線障害を診断するのは難しいのです。亡くなったり、髪の毛が抜ければわかりますが、なかなかわからないまま過ごしていたのだろうと思います。体の調子が悪いと思いながら普通に生活していて、3ヶ月後にわかったといいます。
青木:現在原発の周辺20キロが退避地域になっていますが、なんとか現状で被害を抑えられた場合、この地域はどうなるのでしょうか。
小出:正確には答えにくいですが、東京にも放射能が拡散されていることが観測されているので、原発周辺は東京以上に汚れていることでしょ う。その汚れがどの程度かという問題で、人々が住めるかどうかの判断をする必要があります。粗い推測ですが、現時点での汚染であれば、住民は戻ることができると思 います。しかし、今後さらに汚染が進むと、チェルノブイリのように封鎖しなければならなくなると思います。
青木:現時点では、よく調べ除染すべきをすれば、住民が戻って生活をできる可能性があるということですね。ただし、これ以上悪化すれば、 極端にいえば人が近づけないような状況にもなりかねないということですね。
小出:おっしゃる通りです。(インタビュー終わり)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 広瀬隆氏が警鐘を鳴らす「メディアは何も伝えてない」「今日本人は正しいパニックを起こさなければいけない」(日々坦々) 判官びいき
07. 2011年3月19日 21:06:30: t3QCmUjZsY
揚げ足を
とられた馬鹿が
文句言う

名言自負し
迷言残す
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/297.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
69. コピペですので参考までに 2011年3月19日 21:06:41: L8H5vBl.atXfQ : vqxg5riDP6
924 :名無しさん@十一周年:2011/03/19(土) 18:14:59.09 ID:+4y6sF0z0
アメリカ認定きました  おめえ、ココおかしいんじゃねぇか?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191509001-n1.htm  ・米専門家「菅内閣は狂っている。」と本国に通報した
  ・ホワイトハウス関係者「どうも、官邸中枢の数人がおかしいようだ。」
73 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2011/03/19(土) 17:39:38.77
ニューヨークタイムズ グローバルホークのデータ解析結果きました。1マイル以内は数週間内に死亡です。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia/japan-nuclear-evaculation-zone.html?scp=1&sq=estimates%20of%20potential%20exposure&st=cse
1.6 km以内は、数週間以内に死亡
3.2 km以内は、2ヶ月で死亡の可能性
4.8 km以内は、口や喉からの出血
8.0 km以内は、吐き気、嘔吐、脱毛
80 km以内は、血液の化学的変化
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
40. がんばれ日本 2011年3月19日 21:08:04: 6qQjicCT0Qnzg : xittDmghaU
追記
蒸気に付いては、目に見えぬ程度で発生して居ると考える。要するに途方もない温度ではないと思われる。
またまた例えが悪いが、車のエンジンも平気で3〜4百℃に成る訳で、騒ぐ程では無いと言え爆発する事は無い訳だ。
4号機は、部分的に高温でありその殆どが冷めていると見られる。
部分的とは、燃料棒の中には、ペレットと呼ばれる小さな固形燃料が入って居て核分裂停止後もこのペレットは熱崩壊を起し、最終的に炭の様に成る(全ての熱が放出された状態)訳だが各ペレットは均一に熱崩壊を起さない。その為、燃料棒の中では発熱する部分と冷めた部分が現れる訳だ。
要するに、部分的に3〜4百℃程と思われる。

3号炉は、600℃〜800℃程の温度を保持していると見られペレットの1〜5%が熱崩壊中と考える。その為に冷却水を注入している訳だ。

>>37さん
正にその通り危険な中、対応して居るのです。
注水が終わりホウ酸を注入する事で、ほぼ放射能の封印が出来る訳で今暫く見守って下さい。

大変不謹慎ではありますが、被曝したと考えるなら早めに被曝測定を受けた方が後々役に立つと思います。
之は、被曝量は日々低下します。そうすると保障の面で出来るだけ高い数値を掲示出来る方が有利だからです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
106. 2011年3月19日 21:10:21: uKFoqoJusE
>>101
各国が支援してくれているのです。当然あり得るのです。
自衛隊でも消防隊でも人手が足りないのです。だから気がつかないことはあり得るのです、米軍に感謝しましょう。
日本人なら非難しないで良いことあったら米軍と同じで教えてやれば良いのです。

この非常時に非難し合うのは止そうよ。現場は総理を中心に最善を尽くしているのです。

小沢シンパはこの難局でも、現場に総理を信頼するなと言うのですか、現場を惑わすべきではなく、日本人なら協力すべきです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
46. 2011年3月19日 21:11:05: cpBxNoFIgg
菅直人、仙谷由人、岡田克也、らが、挙党態勢なんて築くとするはずがない。
私利私欲だけの特殊な人間だよ。

国民を見殺しにしてでも、自分の権利、権威は守ろうという人間達だよ。
自民党も全員同じだ。

被災者対策なにもやらない。できない。
原発対策何もやらない。できない。
官僚任せ。
毎日会議をやって責任のがれをやってるそうだ。

今回の話も責任を他人になすりつけようとしてるだけか。

こいつらは、これからも何もしないよ。
こいつらにあるのは、私利私欲私怨だけだ。
こいつらに期待するな。信用するな。

地方、民間で、自分たちだけでやるしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
70. 2011年3月19日 21:12:37: K0zN4L394Q
場違いかもしれないが、

ここのところの、民放のCM、少しおかしくないか、

どこもかしこも、5分おきに 「AC JAPAN」

くどい事、くどい事、しかも何をPRしているのか、よく分からない。

誰か知っている方、教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
20. 2011年3月19日 21:12:55: E1joLW87kf
その昔花見の帰りがけ酔っぱらった親父が桜の枝を折り持ち帰ろうとしたとき、それを見ていた花見客が親父を怒ったとさ。
そしたらその親父なにを一般人が、俺様は国立の大学教授様だぞって言ったそうな。
人と言うのはそっくり日常にその人の人となりを暴露するものが現れるものでもって、これなど人の鑑たる教授様の品性下劣さを如実に表しているエピソードでもって、同じ大学の教授共も大方この程度の品性下劣の集まりってことが手にとってわかるエピソード。

この国難のときにエステに観光に買い物でもって、国民より自分の我欲がまさってしまう。

これなんぞ・・・・・・・?

現政権の頭目以下みんなこんなもんっていう証左以外のなにものでもない。
そういうこと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
71. 2011年3月19日 21:14:35: VNsVkDCKTA
こうやって放射能を垂れ流していると、あとで外国から天文学的な賠償を求められるよ。政府はあとあとの事まで良く考えて、事実を覆い隠さず、世界に向けて発表した方がいいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
18. 2011年3月19日 21:15:26: J0o6rialnc
>04. 2011年3月18日 14:08:54: 4NxCrv8VKk さん

の言う通り!
もう日本に原発は要らない!
今度静岡に大地震が来たら、浜岡原発が危ない。
浜岡がやられたら、関東も関西もやられてしまう。
早く日本中の原発を止めて!
止めても冷え切るまでに3年間冷却し続けなければ安全になるまで冷え切らないらしい。
早く止めて!
日本は火力と、水力で良いじゃないか。
今度はその他の太陽熱利用とか、波を利用した発電とかに研究を進めてください。
役所とか、公の施設の屋根などには太陽熱発電を設置してください。
一般の家庭では高価でなかなか設置できません。
公共施設や病院や大きな屋上があるビルなどには全部太陽熱のパネルなどを設置することを義務化して、原発は早く止めてください。
太陽熱パネルが進んで、たくさん設置が進めば、値段も安くなって、一般の家庭でもだんだん設置できるようになるかもしれません。
その間、停電も我慢します。
そうすれば火力と、水力で、賄えるようになるかもしれません。
今の原発にどうしてもしたいのは電力会社が大もうけできるからではないのですか?
地震国日本には原発は土台無理なのです。
原発はあの広大なアメリカに102基フランスに59基ロシアに27基の原発があります。
フランスは59基と言ってもヨーロッパには地震が無いのです。
それなのにこの小さな国日本に54基有ります。
どこに逃げたら良いのですか。
日本での原発は最初から無理があったのです。
早く原発を全部中止して下さい。
原発事故などもう二度とマッピラです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
47. 2011年3月19日 21:15:40: 8MU0Ivb3Y2

エダノはいい仕事をしていると思う。

以外や以外、ハマリ役だ!

見方が変わったなぁ〜。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
11. 2011年3月19日 21:17:03: BIgfJMRMNE
>03さん

その通り。
高校野球は基本デーゲームだし被災地から東北高校が出場という事で、東北高校ナインのプレーが被災地の皆さんに勇気を与えるかもしれないが、ナベツネのアホは所詮金の事しか考えていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
41. 2011年3月19日 21:18:27: xittDmghaU
書き忘れました。
特に4号炉は、他の炉の様に冷却がメインでは無いと思います。
燃料棒の外皮である金属は、200〜300℃の熱でも熱酸化にて耐久性が等しく低下します。
その為に、急ぎでは無いが注水が必要と成ります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理を非難する方にお聞きしたい、被災地で命がけで努力している方々に対して heiwatarou
12. 2011年3月19日 21:19:42: Xh8FDJzpck
原発の被害がここまで広がったのは東電のせいもあるが、やっぱり管のせい。
震災直後になぜ福島原発に視察に行ったのか。
総理が行けば拡大防止に努めるよりも総理お出迎えしなきゃいけなくなることはわかりきっていたはず。
それを読んで行ったのか、はたまた気づかず鈍いのか。
どのみち無能な管には早期退陣してもらいたい。

そういえば、名古屋から指揮を取る名目で東京から避難しようとしたが、マスコミに見つかって止めたとか。
どこまでも最低最悪な総理大臣である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/292.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
61. 2011年3月19日 21:20:03: cpBxNoFIgg
原発を、国会議事堂内に作れ。
原発を、NHK、フジテレビ、テレビ朝日、TBS、日本テレビ内に作れ。

浜岡原発を、すぐに、東京豊洲へ移設しろ。
豊洲があいてるんだろ?
安全なんだろ?
石原慎太郎が喜ぶだろ?


菅直人、仙谷由人、岡田克也、枝野幸男、マスゴミ、原子力評論家は、全員、
福島、茨城のほうれん草をすぐに食え。食い続けろ。
牛乳を飲み続けろ。
安全なんだろ?
なぜ食わない。

現場に行って報道しろ。
なぜ、現場に行かない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
107. 2011年3月19日 21:23:48: wou6bTW2RQ
菅首相がもし『米国債を売る誘惑にかられる』と米の大学で講演すれば(菅の本気度を信じてもいいかな)と思う程度です、残念ですが。
NHKで声明を発表した時、菅の結びは「必死で一生懸命やっています」と自分を強調。この期に及んで菅が『自分を捨てない』日本の悲劇の深さは計れません。

震災後、政府は東北自動車道を公的な救援車両以外『通行禁止』にし、何とか救援物資を届けたいと急ぐ国民の車は、ガソリンスタンドで長蛇の列の映像。
運転席の方は『停電で、ガソリンを給油して貰えない。一分でも早く届けたいですね』『何分ぐらいお待ちですか』『4時間です』!!首相は東電や東北電力の『計画的停電』を、本当に実施しなければならなかったのか?

菅は真っ先に「自分大事」で、苦しむ人の立場には立たない。『捨身飼虎』など思いもしない。たまらず○省に電話した。「舞鶴のイージス艦は国民を守るのが任務のはず? 関西の救援物資を目いっぱいヘリに積んで、イージスが日本海を北上、梱包を工夫し『水と食料』をヘリから太平洋側に、投下して下さい!」。
放射能物質飛散が懸念され、ヘリ飛行は『無理』だったと思う。これでも、菅の判断に日本の運命を託せば、菅は今後、隷米・TPP・増税を「止める」のですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
108. 2011年3月19日 21:24:50: uKFoqoJusE
>>104
>むしろ現場の人たちは最善を尽くして頑張っている。

なら良いではないですか、
総理は信頼できないよと、最善を尽くしている現場に言うのは止そうよ。現場を惑わしますよ。

もちろん現場の対応でよりよい対策があったら指摘してください。
今は非常時です、非難ではなく協力し合うのが必要なのです。

小沢シンパは日本を駄目にして政権を取ろうとしている、
こんな見方をされないようにしましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK109] 持ち場を離れた菅首相のノー天気の犯罪 怪傑ゼロ
09. 2011年3月19日 21:25:19: JsJkHEZSY2
07さん、
其のそのとうりです、
特別会計の闇[官僚の血税つかみ取り金]
http://jbbs.livedoor.jp/read.cgi/news/2092/1220587926/150
を見てください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/878.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震と放射能禍の先にあるものを考えよう wordblow
03. 2011年3月19日 21:26:28: F58RQdoYQg
こんな時に不謹慎と思われるかもしれない。

私達の祖父たちは第二次世界大戦、広島長崎に世界でも一例も無い核攻撃を
受け、戦争をやめた。
その日本で一番最初に福島に造られた軽水炉が、今回の事故を起こした第一
原発だ。
その意味で、核被害の経験を持つこの国が最初に造った原発というこの発電
所は運用開始から40年、現在に至る日本の戦後復興を象徴してきた存在なの
かもしれない。
この復興時期はちょうど東西冷戦が被る。この構造の中で日本は真の成長と
も言うべき国の政治の成長を放棄し、肥大する官僚財界マスメディア、それ
らを遠隔操作する東の超大国に牛耳られてきた。
この象徴とも言うべき原子炉、今回の大過は日本の新しい成長を促している
のではないだろうか。
私達は新しい国の意志(政治)を確立しなければならない。
私達は新しいエネルギ−体系を確立しなければならない。
私達は今の技術体系を、次の段階へ進めなければならない。

この震災、そして原発過が示す荒涼たる風景は、あたらしい始まりをわたした
ちに促すわたしたちの内なる声である。

それを可能ならしめる力は、この国には揃っている。
何人もの優れた人財が、この国の民衆の中でいままさに出番を待っている。

そろそろ仕事をはじめよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/277.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
05. 2011年3月19日 21:26:36: lmFFCnJKdA
菅直人の脳ミソがメルトダウン
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
01. 2011年3月19日 21:28:27: 3ijLs7fYCg
東電の役員が、福島第一の放射性漏れは人が死にいたるレベルであることを
認めているブログを見ました 

(杉並からの情報発信)さんの記事に納得しています

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 地震と放射能禍の先にあるものを考えよう wordblow
04. 2011年3月19日 21:28:55: F58RQdoYQg
>>03

>>東の超大国(訂正)

 正解 =西の超大国
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/277.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] その通りだ。一部メディアの菅首相への誹謗中傷は許せない!!一国の総理に対してとんでもないことです!! 帝都通信
12. 2011年3月19日 21:30:03: lB0vjSE3ZQ
アメリカは介入したくて手ぐすね引いてるんだよ。

原爆を落とした国を信じるなんて、どうかしている。
アメリカを介入させたら、100年は寄生されちまう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/287.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
12. 2011年3月19日 21:30:14: hn8QnU8VXk
やはり定年は必要だな。70過ぎたら政治経済から退場と法律できないかな。それより原子力保安院のメガネかけた蛙顔の奴の言い訳腹立つ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
02. 2011年3月19日 21:31:12: hjeheMTtbc
>。その出力を全部合計する と、200万キロワットを超えます。チェルノブイリの原発はちょうど100万キロワットの出力でした。今回はその2倍に相当する放射能と戦って いるわけです。


メチャクチャなことを言っているな。

チェルノブイリでは核分裂が継続したまま爆発した。
一方今回の事故では、制御棒が入ってすでに核分裂は停止している。
停止しているのだから、出力電力の比較は全く意味がない。

デタラメ記事もいいところだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
13. 2011年3月19日 21:33:40: xgQrEp1sYs
なあに、ナベツネは戦後復興期の米進駐軍日本人宣撫政策をプロ野で担ったポダム−正力の後継。そのポダム-正力が日本の原子力政策の宣伝と利権を手中にしたことは日本おけるCIAの活動展開の歴史であきらか。
GEの沸騰水型原子力発電での日本での「一稼ぎ」に加担し、追従する日立、東芝、IHIにGEは「がめつくて、えげつないカンパニー」そのものに、基本的な原発安全対策をおざなりに教え、トラブルを抱えながら根本的解決をはからなかつた東電などの企業の新自由主義的展開が、この大震災で一気に爆発したということだ。
今更野球を見て元気になるなんて人間がいるわけが無い。マスゴミテレビで「うちてしやまん、竹槍でB29を落とせ」式のことを言っている連中だけ「口先元気」をのたまっているに過ぎない。
事態の深刻さはカンから菅式、仙谷−枝野式政府会見でも、「己が顔をよぉーく鏡で見よ」と言いたくなるザマだ。寝ていないからとか何とかは関係なし、こんなときこそ頭脳明晰にして鋭く解決に向けて切り込むことこそ問われているのだ。ロナルドレーガンしかり、ジョージワシントンしかり、原発の真上で寝泊りしている原子力艦船が遁走、または遁走しようとしている事をよく見るがいい。横須賀には、「出動」を口実に艦船の姿が見られなくなる、なっているのだ。
ゴミ売り−ナベツネがごみ新聞売れねぇーッ、この震災をチャンスに野球人気の復興を と 耄碌アタマで思いつき、傲慢にも開催決定しても誰が野球場に行くものか、また、マスゴミ−ゴミテレビにかじりつくものか。
いままでのゴミ売り巨人軍放映見料の儲けを吐き出して復興支援していると言うのなら話は別だが・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
72. 2011年3月19日 21:34:58: cpBxNoFIgg
70さんたしかに、そう思う。

都合の悪い放送が流れると突然AC・・のCMを出すんじゃないか?
監視してるぞ。ってことかもね。

今日は、民放から、原発関連の情報がほとんど流れない。

今日、ある生番組見ていたら、原発関連の議論番組が流れるタイミングで、急に、過去の番組が流れ出した。
情報統制されてるね。

恐ろしい国に成り下がったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
08. 2011年3月19日 21:35:04: p4V63fS4pc
>>06
発表された値そのものを疑ったコメントは当方記憶がない。
(存在しない、とは決して言わない)
むしろ値の評価の方が当初からの問題ではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
109. 2011年3月19日 21:35:23: Xh8FDJzpck
小沢さんに総理大臣になってもらいたいのは、シンパかそうでないかの前に阪神淡路大震災で新進党として指揮を取っているから。
今回の中枢にいる人物達はほとんど素人ばかりで、ハッキリ言って救済支援がゴテゴテで上手くいっていない。
こういう未曾有の危機にベテランに聞かないでどうする!
今こそ小沢一郎を活用すべき!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
73. 2011年3月19日 21:36:44: pTQ9CDkX0Q
68さん 一寸違うかもよ。
野党が民主党に対し国民の期待してる“子供手当て”や“高速道の無料化”を実施されると民主に人気が行き兼ね無いので、盛んにバラマキだバラマキだ!と言って公約を取り消せとか騒いでたじゃ無いですか?

だからこの際、岡田、野田などは災害にかこつけて復興費に振り返るとか言い出しこれ等を削除し、野党が予算案に反対出来ない様にし、更には欲張って自公等と連立を図り閣僚を起用し責任の何割かを共有出来る様にしたいと言う魂胆。
この復興に子供手当てや高速道の割り引き財源などで足りる訳が無く、あと何十兆円も捻出しなければ成らない時に、こんなバレバレの手法しか取れない所が本物の指揮官の居ないこの内閣の致命的な処。
野党の人材に頼るより、先ずは党内の力を結集すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
74. 2011年3月19日 21:38:13: lpsou2YYWw
ちまたで密かに囁かれだしたようですが・・・
自※隊による「クー※ター」で一時的に政権移譲をして
この危機を乗り切るしかないと!
その後は国民よる直接選挙により、指導者を選出!売国奴のミンス、東電幹部、
高級官僚、それに群がる、資本家、企業、宗教団体を
国民の総意により裁判にかけ、大掃除して百済人の末裔を
一掃しないと、この国は変りません。千数百年にわたる
占領から新の独立をしなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
99. 2011年3月19日 21:38:40: Zc4LsHROVM
誰かのご意見で管政権の内閣支持率上昇するとあったがそうは成りませんよ。日本国民はそこまでバカじゃありませんよ。たしかに野党も小沢グループも倒閣の行動はとり難い情勢ではあるが、管のリーダーシップの欠如と宰相として不適格の烙印を押されたら、野党も小沢グループも世論を盾に倒閣運動もありうる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK110] 飯山一郎の ハッタリなしの 口演会場(人災ではなく菅災) 判官びいき
02. 2011年3月19日 21:38:44: hjeheMTtbc
>・原子炉の製造元である東芝・日立の意見を,菅は訊こうともしなかった.
>・菅は「僕は物凄く原子力に詳しい!」と専門家を自任,誰の意見も訊かなかった.

飯山は、菅が専門家の意見を全く訊かずに独断で判断していると断言しているわけだが、政府内部の人間でない飯山にそんなことが断言できるわけがない。

じつにいいかげんなデマ記事だ。

なぜこんなデマを拡散するのだろうか?
事故を面白がっているとしか思えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/307.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
110. 2011年3月19日 21:40:35: hO6PTbcW7I
首相補佐官が東電幹部に対し、「18日〜20日とは言わず、一週間先までの計画停電予定表を出してくれ。」と要望したところ、東電幹部は「一週間先までの予定表を出したら、その予定表を見て泥棒に入られたらどうするのですか。」と反発したという。
>>107さんの「舞鶴イージス艦の有効活用」はナイスなアイデアだとは思うが、
誰かが提案したら、「イージス艦が留守にしている間に北朝鮮から火事場泥棒に入られたらどうするのだ。」と北澤や防衛省幹部あたりが拒絶する可能性が高い。
バ菅に>>107さんのような前向きなアイデアや果断な決断力は期待できない。
常に【自己中】であるから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
09. 2011年3月19日 21:40:47: lgpHatSLsQ
副島さんは、本当にすごい。

どうか、ムリをしないで無事戻ってきてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 30年前と変わらなかった原発行政(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年3月19日 21:41:05: Opev5wMx0g
 「その道の権威とされた者が、安全だとお墨付きを与えたのだから、万が一の緊急事態を想定した体制造りを進めることは、誰も出来なかった。」これ嘘だろ。
 警鐘を鳴らす者も少なからずいたし、学者技術者もいた。一般国民に危惧する者もいたはずだが、同一県内に出来る場合立地自治体なりが受け入れれば、それで利益のない自治体や県外者は危険だから反対しようとも有効な反対行動を当事者適格を否定し、法制上認めなかった。誰も反対できないシステムを作り上げ許可し、裁判所も何の知識もなく追認しただけだろう。これらの者は責任追及を受けるべき。 利益を受ける東京や東電の我欲が優先されただけだろう。
 現在のカタストフィーの状況においても、「日本の原発行政胸を張るべき」と経済界のトップが嘯くようなこの国である。救いがたい暗愚がこの国を支配しているのである。ドイツは緑の党の意見に沿って原発廃絶を国是としていたが温暖化に対して原発容認をいくらか打ち出していた。だが今般の日本の惨状に思いをいたし原発推進の撤回を早々と打ち出している。原発推進した東電が犠牲精神で献身するのは当たり前のことであって、成果があがらなくても、国民の前に「駄目でした」と、すごすご引き下がることは許されない。鳩山が本日菅との会談で「想定外だから仕方ないという話ではない」と厳しく東電を厳しく批判したのは其れはソレで正しい。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/308.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
08. 2011年3月19日 21:41:08: cpBxNoFIgg
>「ヨレヨレの菅が、出動服を身につけてパフォーマンスを始めるだろう。ヨレヨレの菅もこれでひととき息を吹き返すことになるにちがいない。この震災は、菅にとっては『神風』になるかもしれない」

正にその通りになってる。

国民を救おうなんてまったく考えてない。
自分のことしか考えてない。
日本の独裁者になることしか考えていない。

国民が死ぬことなど何とも思っていない。
国民を救済しようとしてない。
マスゴミも、支援に行くなと報道している。

カダフィーと100%同じ人間達だ。
爆弾を落として、銃撃してくるかもな?
こんなことを平気でやる人間だろ?
どう考えてもこうとしか考えられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
03. 2011年3月19日 21:42:43: oltfz9oQQM
このビデオの内容から引用してるわけね。
http://www.videonews.com/asx/interviews/110317_koide_300.asx
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏はいずこへ 地元入り断念、都内で調整役専念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
43. 2011年3月19日 21:45:59: 5mLzBGNdZw
≫25. 2011年3月19日 08:45:35: 2cIUw2Wa0Y
小沢の話はもういいよ≫


だったら、阿修羅に来るな!
バカタレ!

お前のコメは、クソの役にもなっておらん!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/227.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
75. 2011年3月19日 21:48:11: 78s7MchCrg
新語

菅ばる(カンバル)

意味:
派手なパフォーマンスで、頑張っているように見せかけようとするのだが、空回りして支離滅裂であることがばれてしまうこと。見栄を張りたがる人によく見られる行動。

使用例:
「僕、今日、(何をしていいかわからなかったから、取りあえず)福島原発の視察に行ってきちゃった。へりこぷたーからちゃんと見てきた。えらくなった気分!原発大丈夫だったよ。原子力に詳しい僕が言ってるんだから本当さ」
と言った直後、原発が爆発した場合。   「あのバカまた菅ばった」、「菅ばるのも、いい加減にしろ」というように使う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
183. 2011年3月19日 21:49:29: cG9YIhhlWI

邦家の大事、今この国の総理として全軍の先頭に立ち、決断し実行できるのは小沢一郎しかいない!

東北地方の地形から人口構成、風土、人々の価値観、どこに何があるか、地域のボスはだれか、などに精通している小沢に即急に総理になってもらってこの最大の危機を乗り越え被害を最小に食い止めなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!(zakzak)「菅政権は情報を隠蔽、まったく狂っている」  赤かぶ
14. 2011年3月19日 21:49:41: FoqLo5X3TU
>>07 さん、長々と記事の検証と論評ご苦労さんですが

よく読んでみれば全然この記事のことじゃないですね。

↓にそのものズバリの記事があるんですからそっちに書いて下さいよ。まぎらわしいです。

米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html

それとあっちの記事にしても、

> 要するに、この記事は、現政権を罵倒したいがために、「世界から日本が嫌われてるぞ」と孤立感を煽り、反米意識も煽っているだけなのです。

別に反米意識を煽ってないと思いますが。
最後の1行に「菅政権は、日本を世界の孤児にする気なのか。」とあるとおり、
フジ産経グループの夕刊フジにふさわしく、単に民主政権を攻撃したいだけでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/301.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
111. 2011年3月19日 21:50:35: EIsHumKpbQ
>だから気がつかないことはあり得るのです、

?????????????????

それで終わりか?
政府側の欠点にはならないのか。

このまま放射能禍が収まらなかったら、やはり、
「政府もがんばり努力はしたが、気がつかない事態になった」
とか、
「現場はがんばったが、気がつかないこともあった」
とかの答えを準備しているのか。

君は現場、現場といってるが、東電の下部社員に決死隊を指令したのは、
じつは菅だよな? この指令を美化するつもりか?
原子炉の凍結回避は、何人かの犠牲者よりも尊いか?

アメリカは、はやくから原子炉凍結を提案していたことは覚えておく。
何かあれば、東電に癒着した菅の判断が殺人的だった証拠になる。

ところで、ほかの疑問には答えられないのか。
都合が悪いか。

君と政府批判者の、どちらが愛国者なのか疑問に思われる。

>この非常時に非難し合うのは止そうよ。

と書きながら、じつは小沢支持者に銃口を向けているのだろう。
それくらい誰だってわかっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
218. 2011年3月19日 21:52:01: WLBbly1ZCA
オール電化住宅に住んでる方々は、原発反対 なんて言う資格無いですよ。原発有ってのオール電化ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c218
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
48. 2011年3月19日 21:53:36: 6D5K9xxB96
指揮権を発動して、小沢氏他秘書の裁判を終了させた後、菅と完全同格の二人首相とし、小沢氏はナンバー1首相として、日本国家運営、災害復興を行う。
鈴木宗男氏を、刑期短縮させて復権、副首相格で、協力を得る。

現菅総理はナンバー2首相とし、現各大臣、岡田、枝野は、全員福島原発事故処理担当とする。

これ以外救国の組織は、考えられない。

自民党総裁へ、電話で副総理、災害復興担当大臣依頼だと?。
谷垣氏へ、菅は自分の下について、難しい災害復興大臣打診とは、しかも電話で、失礼極まりない行動だ。
このような提案を自民党へ提示し、自民党が飲むと思ったのか?、思ったとしたら余りに幼稚すぎる。

特に菅と枝野は、福島原発廃炉まで、担当して実行せよ。

国家の運営、執行、災害復興は、小沢総理と亀井官房長官、幹事長は森ゆう子に任せること。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
21. 2011年3月19日 21:53:41: ti4RrhsB5U
ヒロヒトがアメリカに日本を売って
皇族の地位 名誉、財産、戦争責任を免れた。

D・ロックフェラーに借りを作ったヒロヒト

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ !
野党に入閣を、元代表経験者の知恵を借りたい。?
自民党の谷垣氏に早々と断られ、さすが懐の大きい小沢氏からはご苦労さんの労いがあったものの、鳩山氏
ともどもから注文があっただけで具体的成果も期待薄。それゃぁそうでしょう。あんたの魂胆は丸見えです。
救国内閣を本気でお考えなら ここはいさぎよく退陣して 今度こそ挙党一致の総理になれ! (なれるものなら)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000536-san-pol
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
49. 2011年3月19日 21:54:09: JFtDWuXzo6
この投稿者は予断と推測でものを言ってはいないか?
菅の口から「挙党体制」などは一言も聞かれない。
どさくさにまぎれてお友達の仙谷を官房副長官に復活させ、野党党首に入閣を入閣を呼びかけるなど、手当たり次第にもがいている醜態隠しの為に、歴代民主党代表経験者に声をかけたパホーマンスにすぎない。
小沢氏はそんなことは百も承知であるが、一国の首相に恥をかかせるわけにはいかないとして呼びかけには応じたのであろう。
まともな権力行使が出来ない菅などはなから期待しているわけが無い。民主党には政権担当能力が無いと看破していたではないか。鳩山内閣、菅内閣がいかに官僚を動かせなかったで実証ずみである。小沢氏は恐らく、持てる人脈を使って、被災者救済の為の指示を出していると推測する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
76. 2011年3月19日 21:55:48: VNsVkDCKTA
今、日本は国内の災害でいっぱいいっぱいだけど、外国も今回の放射能汚染に恐怖している点では同じ。
しかし日本の総理からは世界に向けて陳謝はおろか、何も発信されていません。
「なぜ?何か言ってくれよ!」というのが各国の心情だと思いますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ”(zakzak) 谷垣総裁は入閣要請を拒否   赤かぶ
19. そのまんま餓死 2011年3月19日 21:56:30: W/1M1p8se0m5I : tXYvRJkBTY
私は予言しておく。

ある段階に至り、放射能汚染によりロシア、中国、米国西海岸に
影響が出始めれば、3か国の旧連合国は連携して日本に、まさに
侵攻し統治化に置くだろう。

このような事態にしてしまう無能(こんな言葉では足りないが)な
管直人と政権の主要メンバーは虐殺されるであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/305.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
184. 2011年3月19日 21:57:40: UNYhkdoECY
故)忌野清志郎率いるRCサクセションのアルバム「カバーズ」は、この原発の曲で発禁になった。。

「サマータイムブルース」

それでもTVは言っている

日本の原発は安全です

さっぱりわかんねえ

根拠がねえ

http://www.youtube.com/watch?v=_XU0Vv7on7g
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
11. 2011年3月19日 21:58:17: ex22FAqizo
行動力に頭が下がります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
10. 2011年3月19日 21:59:11: 3ijLs7fYCg
NHKニュースで
放射性ヨウ素基準が
野菜=2000/Kベクレル
水・牛乳=300/Kベクレル
測定したら上回ったといってました

これは、昨日とあるブログで知っていました
ニュースは遅いですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-10835145300.html
http://twitter.com/#!/ompfarm/status/49061807062646784

@ompfarm
OMP
reading: 『やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字』 by (katsukoのブログ) http://amba.to/eNQ5Ox 福島原発震災震度が「想定外」偽装されていた可能性。従来の気象庁マグニチュードが、突如、モーメント・マグニチュードスケールに変更されていた。

−−−

http://ameblo.jp/sannriku/entry-10835145300.html
放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)

2011-03-19 16:46:57
やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字
テーマ:未分類
 たんぽぽ舎さんからのメール 地震学者島村さんの講演会の内容紹介だそうです

    ::::::::::::::::::::::::

今回のマグニチュード9.0というのは、気象庁がそもそも「マグニチュードのものさし」を勝手に変えてしまったから、こんな「前代未聞」の数字になったものだ。

 いままで気象庁が採用してきていた「気象庁マグニチュード」だと、いくら大きくても8.3か8.4どまり。それを私たち学者しか使っていない別のマグニチュード、「モーメント・マグニチュード」のスケールで「9.0」として発表したのだ。

 すべてのことを「想定外」に持っていこうという企み(あるいは高級な心理作戦)の一環であろう。

───────────────────────────────
「想定外」と思わせるための大陰謀  気象庁Mw発表の怪?

                        柳田真コメント

◆島村英紀さん(地震学者)の指摘(従来の気象庁MjならM8.3かM8.4)は今回の東日本大震災の報道を根本からひっくり返す重大事実です。気象庁がずっと使ってきている気象庁マグニチュードをなぜ「今回」「突然に」しかも「説明なし」で変えたのか?

◆それは、M8.4なら「想定内」であり(例えば浜岡原発はM8.4の東海地震に耐えると中部電力は公表している)、原発推進側全部(電力会社・政府・御用学者)が責任を問われるからだ。M8.4の地震のエネルギーは、M9.0の8分の1になる。

◆原発推進派と政府は、M9.0と発表することで「想定外」を強調し、あるいは「1000年に1度の地震」という言い方で責任逃れをはかっている。許せない!「世紀の大陰謀」だ。情報操作であり世論誘導だ。

◆広瀬隆さん(作家)も「想定すべき人災=想定内だ」と指摘している。

◆「従来の気象庁発表ならM8.4の事実」をキチンとひろめ、政府と電力業界の「想定外」(ゆえにやむを得なかった面がある)を追及しよう。

※注1:Mj…気象庁マグニチュード
※注2:Mw…モーメント・マグニチュード
※注3:地震のエネルギー総体を表すには、本来はMwがよい。ただ、それを心ある学者が要求しても気象庁が長年採用しなかった事実がある。

これらの点は次号の情報をお待ち下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
01. そのまんま餓死 2011年3月19日 22:00:30: W/1M1p8se0m5I : tXYvRJkBTY
私は予言しておく。

ある段階に至り、放射能汚染によりロシア、中国、米国西海岸に
影響が出始めれば、3か国の旧連合国は連携して日本に、まさに
侵攻し統治化に置くだろう。

このような事態にしてしまう無能(こんな言葉では足りないが)な
管直人と政権の主要メンバーは虐殺されるであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 官房長官枝野の 報告の馬鹿さ加減(nobu) 判官びいき
06. 2011年3月19日 22:02:12: AkfjoVUw82
人体に影響有りません ?

そらお前ら官邸の地下深いセルター対策室に居れば何カ月でも影響ないどろうよ !

放射能吸いながらガソリン列並んでる人間、放射能まみれの現場作業員の事口だけじゃなく魂で考えろ、死民運動家韓直人君。 ぁ! 仙谷内閣の獄仙君 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/299.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
185. 2011年3月19日 22:03:19: cpBxNoFIgg
福島のラジオ局だそうです、不眠不休でがんばってるそうです。

http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK110] その通りだ。一部メディアの菅首相への誹謗中傷は許せない!!一国の総理に対してとんでもないことです!! 帝都通信
13. boruchiyan 2011年3月19日 22:03:37: Qc8KBuskfiDCI : 5XMhO43gYc
投稿者は mosochism である。 許せ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/287.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
11. 2011年3月19日 22:03:46: FmB0JlnSpg
酷過ぎる変更番組

9時のNHKニュース番組で、福島県の乳牛の乳、茨城県のほうれん草から、
基準値の3倍以上の放射線物質が検出されたにもかかわらず、学習院大学の教授は、「水で洗えば、ある程度、かなりの量落ちるので、食べても直ちに影響がない。1年間飲食しても一回に浴びるCTスキャンと同程度だ。」と話した。
科学的根拠も示さずに、あいまいなかなりの量という言葉を使う、体外から放射するCTスキャンと、体内に取り込む牛乳や父を同じに扱う、あまりにもひどすぎる。
自分はスレを立てられないので、誰かこのスレを立ててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
04. 2011年3月19日 22:03:58: hjWFSkbfBY
要は、冷却出来なくなった場合、メルトダウンが起こると云う事。

 だから、メルトダウンを想定して、

諸外国の大使館等が、避難しているのです。至極当然の処置でしょう!

 今の時点では、メルトダウンは、まだ起こっていないだけ。

東電は、想定外と言ったが、

 外国政府は、もう、想定しているのだ。

冷却に失敗すれば、セメントで、覆いかぶせるのでしょうね。

 何年も、少量でも放射能を放出し続ける。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
02. 2011年3月19日 22:06:46: hjWFSkbfBY
これは、有り得るね!  缶の無能で、共同統治処分。うむ、十分あり得る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
19. 2011年3月19日 22:06:53: GIc431ZUo6
ほんと、こんなバカばかりが閣僚の時に
災害に見舞われ、災害より今の国の指導者の方が
国民に不幸をもたらすとよくわかったわい。

カンなんか、一生顔も見たくない。
コイズミと並ぶ、「超」がいくつもつく売国奴の代表。
マエハラも、絶対に許さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏はいずこへ 地元入り断念、都内で調整役専念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
44. 2011年3月19日 22:07:28: 2cIUw2Wa0Y
>>43
俺のコメントは
お前らみたいな糞どもの、役に立たなくて当然だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/227.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
62. 2011年3月19日 22:08:27: P5rRdHFaII
スパイだらけで情報筒抜けの日本が信用できないって、いったい誰に支持されて言っ

たんだヒラリーは?

なんて妄想を書いてみるテスト。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
01. 2011年3月19日 22:09:27: FmB0JlnSpg
度を越えた滅茶苦茶な番組

9時のNHKニュース番組で、福島県の乳牛の乳、茨城県のほうれん草から、
基準値の3倍以上の放射線物質が検出されたにもかかわらず、学習院大学の教授は、「水で洗えば、ある程度、かなりの量落ちるので、食べても直ちに影響がない。1年間飲食しても一回に浴びるCTスキャンと同程度だ。」と話した。
科学的根拠も示さずに、あいまいなかなりの量という言葉を使う、体外から放射するCTスキャンと、体内に取り込む牛乳や父を同じに扱う、あまりにもひどすぎる。
★自分はスレを立てられないので、誰かこのスレを立ててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
77. 2011年3月19日 22:09:39: hn8QnU8VXk
管の顔って漫画顔だな。サザエさんなんかに出てるおじさんみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
02. 2011年3月19日 22:10:13: 8Er25TXJOQ
http://wikileakes.blog.fc2.com/blog-entry-17.html に書いてあったよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
78. そのまんま餓死 2011年3月19日 22:10:54: W/1M1p8se0m5I : tXYvRJkBTY
私は予言しておく。

ある段階に至り、放射能汚染によりロシア、中国、米国西海岸に
影響が出始めれば、3か国の旧連合国は連携して日本に、まさに
侵攻し統治化に置くだろう。

このような事態にしてしまう無能(こんな言葉では足りないが)な
管直人と政権の主要メンバーは虐殺されるであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
63. そのまんま餓死 2011年3月19日 22:12:50: W/1M1p8se0m5I : tXYvRJkBTY
私は予言しておく。

ある段階に至り、放射能汚染によりロシア、中国、米国西海岸に
影響が出始めれば、3か国の旧連合国は連携して日本に、まさに
侵攻し統治化に置くだろう。

このような事態にしてしまう無能(こんな言葉では足りないが)な
管直人と政権の主要メンバーは虐殺されるであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
22. 2011年3月19日 22:14:48: UxnvA5FFOc
福島原発事故の背景には、当時の与野党、官僚らの利権がベースっぽいね。

福島原発でのプルサーマルに反対して、ゼネコン水谷建設から金を
もらったとして逮捕された、前福島県知事の佐藤栄佐久の冤罪も、
東電と経済産業省などの圧力だったっぽいね。

佐藤栄佐久の義理の息子、玄葉 光一郎は管内閣の内閣府特命担当大臣。

今の知事、佐藤雄平は「アイズのケネディー」の甥っ子。
佐藤雄平は、2010年8月6日に東京電力が福島第1原子力発電所3号機(大熊町)で計画 していたプルサーマル導入について、受け入れを決定した男。プルサーマル受け入れと引き換えに「核燃料サイクル交付金」として計60億円が交付。

全て、利権と金が本当の原因か

佐藤雄平も渡部恒三も被害者面する資格はないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
112. 2011年3月19日 22:15:42: hO6PTbcW7I
>>111さん

「山際澄夫モドキの狂犬」と思しき平和バカ太郎に咬みついても仕方がないですよ。
バ菅の不手際・無能を共に語りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんた ( 天木直人のブログ) 七転八起
138. 2011年3月19日 22:16:41: 5mLzBGNdZw
みのもんたがやるべきことは、
5億円なり10億円なりを被災者に還元することだよ。

その後で、えらそーなことを言え!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/160.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK110] 「谷垣は狂っている」 と亀井氏、えせ挙国態勢を批判:高橋清隆(JANJAN) クマのプーさん
100. 2011年3月19日 22:19:43: MoJp1THWBI
まずは、法人税の税率を元に戻すことだろう。
つぎに、輸出企業への消費税の戻し税の撤廃だろう。
これだけで、子供手当の総額を軽く超える。

なぜ、苦労しているひとにムチ打ち、楽している企業を太らせるのだ?

そのうち、簀巻きにされて、原発の前に放り出されるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/192.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
79. 2011年3月19日 22:20:42: vqxg5riDP6
>>70
>>72
2ちゃんで昼ごろに情報統制の話が出てた
なんでも政府のチェックを通さないと放送できなくなった
海外のBBCなどのライブも突然貴方のエリアからは見ることが出来ませんと
メッセージがでるようになった
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK110] ヘリで福島原発行った菅首相の「カイワレ作戦」 今回通用せず(週刊ポスト) 赤かぶ
07. 2011年3月19日 22:21:23: FmB0JlnSpg
下記の事項について拡散をお願いします。

9時のNHKニュース番組で、福島県の乳牛の乳、茨城県のほうれん草から、
基準値の3倍以上の放射線物質が検出されたにもかかわらず、学習院大学の教授は、「水で洗えば、ある程度、かなりの量落ちるので、食べても直ちに影響がない。1年間飲食しても一回に浴びるCTスキャンと同程度だ。」と話した。
科学的根拠も示さずに、あいまいなかなりの量という言葉を使う、体外から放射するCTスキャンと、体内に取り込む牛乳や父を同じに扱う、あまりにもひどすぎる。
自分はスレを立てられないので、誰かこのスレを立ててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/303.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!(zakzak)「菅政権は情報を隠蔽、まったく狂っている」  赤かぶ
15. 2011年3月19日 22:23:59: w03JWEi8tU
qye7VJ7uE2 さん、

あなたの論理は全くインチキですよ。
アメリカ人は、反日感情ではなく、日本政府の対応に怒っているのでしょう。これは、アメリカ政府も同じことです。

ヒラリーがテレビで言ったとする発言「日本の情報が混乱していて信用できない」「米国独自の調査で判断する」は、まぎれもなく、現政権つまり首相への直接批判そのものです。そうでないなら、なにを意味するのですか?

日本国民は、むしろ、世界各国から賞賛されている、然るに、政府の対応が酷すぎるということでしかない。私のアメリカの友人はそう言っていました。

あなたの論理では、反日感情がないから、日本政府の批判もないということを言いたいようですが、それは全くインチキですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/301.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
05. 2011年3月19日 22:24:11: RF9Xn8kk2U
>>02
>その出力を全部合計する と、200万キロワットを超えます。チェルノブイリの原発はちょうど100万キロワットの出力

大きな出力を得るためには相応な核物質が必要になるというはなしであるから、別に
おかしくない。それに核分裂が停止していてもメルトダウンは生じるというのが本題

>>01
>福島第一の放射性漏れは人が死にいたるレベル

アメリカの調査結果が報道されたようです。
http://alcyone.seesaa.net/article/191444040.html
この通りなら、確かに『人が死にいたるレベル』となりますが
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
21. 2011年3月19日 22:24:14: VSt2QCU2rg
カン一味が、地獄の業火に焼かれることを、腹の底から唸るように、願っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民は、原発や国民をだます政治を否定する全ての国民の集合体! 藤島利久氏、3月18日、国会前最後の演説から新潟へ! 愚民党
05. 2011年3月19日 22:24:16: FmB0JlnSpg
自分はスレをたてることができません。
愚民党さん、下記の事項についてスレを立ててください。
国民の生命、健康にかかわる重大なことです。

9時のNHKニュース番組で、福島県の乳牛の乳、茨城県のほうれん草から、
基準値の3倍以上の放射線物質が検出されたにもかかわらず、学習院大学の教授は、「水で洗えば、ある程度、かなりの量落ちるので、食べても直ちに影響がない。1年間飲食しても一回に浴びるCTスキャンと同程度だ。」と話した。
科学的根拠も示さずに、あいまいなかなりの量という言葉を使う、体外から放射するCTスキャンと、体内に取り込む牛乳や父を同じに扱う、あまりにもひどすぎる。
自分はスレを立てられないので、誰かこのスレを立ててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/271.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
23. じん 2011年3月19日 22:25:33: deF9eE7Rfw8s6 : aY26b3tFKQ
原発が駄目と言うムードを作り上げる、グリーンニュディールで新たなアイデアのものを出す、アメリカぼろもうけですよ これ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民は、原発や国民をだます政治を否定する全ての国民の集合体! 藤島利久氏、3月18日、国会前最後の演説から新潟へ! 愚民党
06. 2011年3月19日 22:27:24: FmB0JlnSpg
もう一度投稿させてもらいます。
愚民党さん、下記の事項についてスレを立ててください。
自分はまだスレをたてることができません。
国民の生命、健康に関する重大な事柄です。

9時のNHKニュース番組で、福島県の乳牛の乳、茨城県のほうれん草から、
基準値の3倍以上の放射線物質が検出されたにもかかわらず、学習院大学の教授は、「水で洗えば、ある程度、かなりの量落ちるので、食べても直ちに影響がない。1年間飲食しても一回に浴びるCTスキャンと同程度だ。」と話した。
科学的根拠も示さずに、あいまいなかなりの量という言葉を使う、体外から放射するCTスキャンと、体内に取り込む牛乳や父を同じに扱う、あまりにもひどすぎる。
自分はスレを立てられないので、誰かこのスレを立ててください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/271.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
50. 2011年3月19日 22:27:39: 1KCAQ7gXaM
  復興担当大臣はセンゴク大先生だ。で、小沢は一兵卒。いいことは全部英明なる菅総理の采配に基づきセンゴク大臣の指揮に帰するもの。小沢の選挙区は被害大。
したがって公共事業でカネが流れる。今度こそカネの問題で小沢をあげてやる。
ずっと注目してるからな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
186. 2011年3月19日 22:27:44: 5mLzBGNdZw
菅直人よ、

小沢さんに助けを求めるなら、その前に、
無意味な「裁判ゴッコ」を止めさせろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK110] 外国人の国外退去を隠そうとした日本政府 (天木直人のブログ) 七転八起
24. 2011年3月19日 22:29:17: hn8QnU8VXk
平時の時なら馬鹿な総理に馬鹿な大臣、官でも国民がなんとかする。災害時に国民が疲弊するとこの国はもたない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/255.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK109] 政府の節電キャンペーンの嘘と  福島原発の震災被害が示すもの 天橋立の愚痴人間
219. 2011年3月19日 22:31:11: WLBbly1ZCA
補足説明です。(続けての投稿失礼します)原発で発電すると発電量をコントロールしにくいので、夜間の電気需要の少ない時間帯は電気を棄ててる。
だから、エコキュートや蓄暖が安いコストでまかなえるのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html#c219
記事 [政治・選挙・NHK110] 原子力損害賠償法について(M8.0→M9にした理由は何???)(名波逸成)・・想像外の天災でないと原子力事業者が困るから
http://wikileakes.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

原子力損害賠償法について(M8.0→M9にした理由は何???)

以下、原子力損害賠償法について一言。

電事連のホームページによると・・・・、

原子力損害賠償法原子力発電、原子燃料製造、再処理など原子力施設の運転中に発生した事故により原子力損害を受けた被害者を救済するため、1961年に原子力損害賠償法(原賠法)が定められています。原子力損害賠償法では以下のことが定められています。

原子力事業者に無過失・無限の賠償責任を課すとともに、その責任を原子力事業者とする。

賠償責任の履行を迅速かつ確実にするため、原子力事業者に対して原子力損害賠償責任保険への加入等の損害賠償措置を講じることを義務付ける。(賠償措置額は原子炉の運転等の種類により異なりますが、通常の商業規模の原子炉の場合の賠償措置額は現在1200億円)

賠償措置額を超える原子力損害が発生した場合に、国が原子力事業者に必要な援助を行うことを可能とすることにより被害者救済に遺漏がないよう措置する。

原子力損害賠償制度 原子力災害は、天災や社会的動乱の場合を除いて、原子力事業者に損害賠償の責任があります。電力会社は「原子力損害賠償責任保険」を保険会社と結び、また、国と「原子力損害賠償補償契約」を結ぶことになっています。事業者の責任が免ぜられた損害や保険限度額を超えた場合は、国が被害者の保護のために必要な措置をとることになっており、事業者と国が一体となって原子力損害の填補を行うようになっています。

賠償措置額については、2009年(平成21年)の原賠法の改正により、現在1サイトあたり最高1200億円となり、適用期間が10年間(2019年末まで)に延長されました。

(図)
上記は電事連ホームページより

・・・以上、この表を元に、上記文書上から10行目以降にある“原子力災害は、天災や社会的動乱の場合を除いて、原子力事業者に損害賠償の責任があります”という部分とあわせて考えてみると、事業者としての免責部分について、想像外のM9という未曾有の災害である。ということを弁護士内閣は(笑)まず主張してくると思う。

それ以降は書きませんが、IQの高い当ブログ読者の皆様はもうおわかりかと思いますが、これは事業者が“予見可能な必要な措置を事前にとった場合”のみ主張できることであって、防波堤もない、福島原子力発電所のようなアメリカ内陸型の原子炉にはこれは当たらないので、この辺が争う場所となるかもしれない。

by 名波逸成

追伸

いつぞやはRFCラジオ福島、いわき市、いわき警察署の皆様にお世話になりました。
お世話といっても「お縄」ではないのですが(笑)。
特別番組で、出演者の私の仲間たちと私もお伺いしたんですよ。
先ほど懐かしい写真が出てきました。
復興、我々も応援します。寒いですけどがんばってください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK110] Re: 枝野さんがヤルべきこと 健奘
04. 2011年3月19日 22:35:09: CTRqH9tqjo
02さんの、

>これから、どうしていったら、こんな間抜けたちが国のトップになるのではなく、
ちゃんとしたトップの器を持った人物を総理大臣に懐けるようになるのでしょうか。

過去10年でみて、森、小泉、安部、福田、麻生、鳩山、管と間抜けたトップばかりだった。

特に小泉は大量破壊兵器があるとアメリカを支持し、何万人の命を奪う片棒を担いだ。
経済的にも竹中と組んで、格差拡大に鞭を振るった。

何時になったら拍手出来るトップが出てくるのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/290.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
03. 2011年3月19日 22:35:21: ZGHgxYa3pI
これは確かに陰謀というか隠蔽工作の可能性があると思う。
今までの尺度でのM9だったら津波の届かない内陸部や東京あたりでも相当甚大
な被害が出るだろうと思われるが現実は震源域に近くても津波が届かなかった
場所ではたいした被害がでていないですから。
行政による責任逃れを狙った談合があったんでしょう。そういうことには本当
によく頭が廻りますな日本政府。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
20. みはるかす 2011年3月19日 22:36:22: emQ8epX0G2sa6 : aNMCgY3Vjw
菅さんの記者会見は、中身が、言葉が修飾語だけで具体的な説明、報告がない。
言葉でその場を切り抜けようと云う態度。

民主党政権ではない。
菅内閣といって、民主党とはかけ離れた政権だ。
民主党が政権を摂った時に、内からつぶす指令を
受けた、スパイ、前原と千石も同じ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
80. 2011年3月19日 22:37:55: 2hv3hAYWXM
>58 「自衛隊内の志ある憂国の士が立ち上がる」
 それだけはやってはいけない、現在の民主主義国家は、その完全否定のもとに築かれた、それはダメだ。現在は、国民の多数意思が政治に反映される制度が保障されている。ただ現在は、これだけ多数の国民が菅を忌避しているのに、革命(政権交代)を巡る力関係が歪み、国民の意思と遠くかけ離れた政治の実態になっているだけである。制度としての民主政治を信頼しよう。
 国民多数がヘゲモニーを握るということは、容易くはない。政権交代とはヘゲモニーをめぐる戦いであるが、利害が絡みあい、裏切りもあり、複雑な様相も帯びる。だからといって、早とちりはいけない。菅が今存在するということも、日・米・財界(資本)等の現状の力関係という裏付けがある。相当なバックアップがあると思うべきだ。だからこそ、菅も米・財界に尽そうとするのだろう。
 かっての226も、一見皇道統制の権力闘争に見えるが、その側面もあるが、既成財閥と新興財閥(久原など)のヘゲモニーを巡る猛烈な闘争が底にあった。ただ、踊らされた若者はそれに気付かなかっただけで。もっとも、こうした闘争では、井上小沼左郷屋などはみ出し者が脇役として登場するが ただ国民の不満が鬱積すると一筋縄ではいかないと言うことはできる
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
64. 2011年3月19日 22:38:41: TbEhK5g65o

ヒラリーには言われたくない。

お前らが地震兵器・津波兵器で日本を攻撃したんだろうが。

ふざけるな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
06. 2011年3月19日 22:38:51: 9SWeuAgdHA
とにかく今進めている外部電源による1〜3号機の圧力容器冷却が、奇跡的に成功する以外、冷却できない炉のメルトダウンは遅かれ早かれ必ず起こるでしょう。

後は飛散する量と範囲を極力小さく・狭くするだけしかないのでは?

具体的には、水蒸気爆発の規模を抑えるために、格納容器を極力ドライにするとか--------。場合よっては地中の水脈も考慮する必要があるかもしれません。

先日の2号機の格納容器の一部になっている円周状のなんとか室の内容不明の爆発、ひょっとして水を抜くために、意識的にラプチャ―ディスク(破裂板)を破裂させたのかもしれないと思っています。

先日まであれほど強調していた炉心冷却の話が、申し合わせたように政府(保安院)東電・マスコミに出る御用学者・御用解説者などから全くありません。
今回の外部電源による炉心冷却に一縷の望みを託し、それがダメならメルトダウンもしょうがないと、腹を決めた可能性が高いと見ています。

燃料プールなんて、それだけでは大きく飛散しない(多分)ので、メルトダウンに比れば小さい話。色々努力しましたというアリバイに近い?

メルトダウン以外の考えられるシナリオがあれば、是非コメントして下さい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
04. 佐助 2011年3月19日 22:40:35: YZ1JBFFO77mpI : qY1KNtvLQc
責任逃れ,わたしもそう思う
気象庁がマグニチュード9だと訂正した時の理由にオーストラリアのデータを概算したローパスフィルターの波形をみせていた時,可笑しいと気付きました。それで国内の測定値はすべて壊れたといっていたが,それも疑問,東京湾にある地震センサー全部壊れたとは思えない。それなのに福島第1原子炉付近の地震加速度600ガルを発表してきた。可笑しいではないか,地震のエネルギー総体の話までいかなくてもすべて可笑しいことが分かる。うその塊だ。

耐震設計基準値もない,津波は想定してない,冷却冗長回路もない,防水応力ゲージもない,防水加速度センサーもついていない,制御棒の逃げや遊びのないなど・・・・これって全部ウソではないか,いくらなんでも耐震設計基準値のない図面を設計者が・・・信じられない。ひょっとするとマグニチュード8程度の耐震設計基準値ではなかったのではなかろうか,浜岡原子炉の図面を要求すべきである。すべて分かる。浜岡原子炉は耐震設計基準値はあるはず。図面だ図面を見たい。耐震設計基準値も動的応力も分かる,図面だ図面。

次に放射線量で酵素が破壊された牛乳飲みながら、ホウレンソウを食べたが,今は健康です。当たり前でしょう,放射線量で酵素の欠乏した野菜や魚を食べた人は内臓の抵抗力がなくなります。今回の放射線量で死ぬことはないが酵素の欠乏によって抵抗力がなくなり病気がなかなか回復しないことになる。放射線量で酵素絶滅それでも人への害は微々たるものといえるか。放射線量で酵素が野菜や魚から消えるのだよ。酵素はどうなるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
187. 2011年3月19日 22:44:29: LxZTKqwj7U
谷垣が地震税を発案した!?とたんに菅が食いついた!!

災害復興大臣!に就任要請だってさ!こ奴等イカレてる、増税ホモか?菅と谷垣!

それとこの版のコメント何?収まりきった文章は? 小沢の文??????

死んでいるな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
113. 2011年3月19日 22:48:07: iCmOv5EVUM
uKFoqoJusEさんへ
小沢さんになったら、どこが、どう変わるか。

小沢さんは、今起きている問題だけでなく、
これから起きるであろう問題も想定して策を練る。指示を出す。
故に国民は右往左往しなくても良い。

菅はその場のことだけ考えて、指示をだす。
もうひとつ問題が増えると何も出来なくなる。
故に国民は不幸になる。

亀井さんでもいいんですよ。
真に国民のことを考えてくれて、先を読める人だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
21. 2011年3月19日 22:48:35: 0MTwgnnTsM
一刻も早く、菅を罷免せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
22. 2011年3月19日 22:49:16: vFoTT6F96I
菊田真紀子は仙石の部下だけある・・することがクズ。
いくら外見を磨いても心の汚さは行動に現れる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
114. 2011年3月19日 22:49:24: uKFoqoJusE
>>111
米軍に救助をお願いしているのに、米軍が救助したからといって「政府側の欠点にはならないのか」
これおかしな理屈ですよ、
米軍に支援を依頼するのが駄目と言うに等しいですよ。ほんとに駄目なのですか

小沢シンパはこの非常時にも関わらず、救助活動や原発対策に現場の方々は命をかけているのに、これにいちゃもん付けているのと同じですよ。
現場のどこが悪いのですか、米軍に助けられるようでは駄目と言うのですか。

日本人ならいちゃもんでなく協力すべきですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK110] 30年前と変わらなかった原発行政(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年3月19日 22:54:28: 0KlC2C4K8A
少しでも糞役人と衝突した体験があれば、この種のことはありえると思うだろう。
公務員の違法行為の告発義務は、訓示規定などとヤメ検に茶化しぎみにいなされているのである。だからといって、日本国民が軽視される理由にはならないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/308.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
05. 2011年3月19日 22:57:00: gGearnFcTM
「モーメント・マグニチュード」とかよく分からないが、大いに有り得ることだ。
但しこれは馬鹿菅だけの責任ではない、グータラ自民でも同じことをやったろう。
兎に角日本人は戦争中の大本営発表の体質から何十年経っても全く変わっていないということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板)
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/8720 
投稿者:バード 投稿日:2011年 3月19日(土)21時14分26秒

政府とマスゴミの異常な動き(11)


欧米人は国外退去している。

東京からも、名古屋からも、退去している。
政府とNHKなど大手マスゴミはそれを隠そうとしている。

http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/18/#001858
2011年03月18日
「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」

《(前略)

 日本の原発事故について海外ではどう見ているのか。その事について私の知人の何人かからメールで情報が寄せられてくる。

 国内の報道との格差には驚くばかりだ。

 放射能汚染に対する危機意識がまるで違う。

 日本政府の対応に対する不信は驚くばかりだ。

 そんなメールの中で、日本に進出しているドイツ外資会社の幹部の奥さんから次のようなエピソードを聞いたと教えてくれるメールが、某国在住の友人の一人から寄せられた。

 ドイツ大使館が在日ドイツ人に国外退避を呼びかけたところ、日本政府から「国外退去をすすめた事実は公けにはしないで欲しい」という要請がドイツ大使館に寄せられたというのだ。

 これにはさすがにドイツ大使館も驚いたという。

 日本政府は国民に本当のことを知らせないのか、と。

 日本国民をいたずらに動揺させてはいけないという口実の下に、政府に都合の悪い事は隠そうとしているのではないか。

 そのような疑問が菅・枝野両名の言動には常につきまとっていたが、その動かぬ証拠を見つけた思いだ。

 一事が万事である。

 私の菅民主党政権に対する信用はとっくの昔に失せていたが、このエピソードを聞いてからは、菅民主党政権のあらゆる言動がウソ臭いと思うようになった。

 危機を食い止めることよりも、如何にして国民の批判が政府に向かわないようにする、その事にエネルギーを投入しているように思えてならない。》

「志村けんのバカ殿」こと、菅首相は、閣僚を3人増やしたいらしい。
責任転嫁をするな。
今頃そんなことを言うようでは、さっさと一刻も早く総辞職して、退場しろ。
もっとましな内閣でないと、国民は救われない。

http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201103180587.html?ref=reca
「首相、危機管理内閣を検討 野党に入閣要請へ」
《菅直人首相は18日、定員17人の閣僚枠を20人に増やし、野党幹部に対する入閣要請の検討に入った。東日本大震災の被災者支援や復興対策、福島第一原子力発電所の事故に取り組むため、野党を加えた「危機管理内閣」を立ち上げる必要があると判断した。

 首相は民主党の岡田克也幹事長に閣僚枠を3人分増やすことを野党に打診するよう指示。岡田氏は18日の各党・政府震災対策合同会議で閣僚の増員とともに、首相補佐官(定員5人)、内閣府副大臣(定員3人)、内閣府政務官(定員3人)もそれぞれ一定数増やす内閣法と内閣府設置法の改正案を提案した。
(後略)》


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
01. 亀ちゃんファン 2011年3月19日 22:59:45: GqNtjW4//076U : DEJTFWDaoI

注)語句 赤字・拡大は投稿者
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
115. 2011年3月19日 23:05:14: EIsHumKpbQ
>>114

はやく別の問いにも答えろ。
都合が悪いのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原都知事が原発立地県の知事に吐いた大暴言 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
116. 2011年3月19日 23:08:01: vFoTT6F96I
クズ知事がまた選ばれるんなら・・・
選んだ都民にはクズ知事がお似合いということでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/139.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
81. 2011年3月19日 23:09:46: WBpywHtE5w
枝野君は官房長官というより広報がお似合いだな。

菅のしりぬぐいをするのも大変だろう、しかたないなぁ枝野よ、お前たちが選んだ総理なんだから。

「死ぬ時も一緒」という覚悟でしっかりやりたまえ。

私達は遠慮するが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
82. 2011年3月19日 23:13:53: e19sKinV0E
TBSの番組でビートたけしが、原発に警鐘を鳴らしている学者たちを批判している。
そして、彼らがテレビに出てる学者を御用学者と呼んでいましたよ、とかいってちくってやがる。

どこまで糞なんだコイツは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
22. 2011年3月19日 23:15:28: WBpywHtE5w
何がクリーンでオープンだ。

情報は隠ぺいしまくってるし、判断ミスの放射能で日本人を汚染しまくってる。

あぁもう嫌になる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
51. 2011年3月19日 23:16:34: Jqnl97rrAk
やっぱり缶は人間のクズだね。あれほど排除していた恩人小沢氏に協力要請するなんて、狂人でなければできない。やることが滅茶苦茶で、完全な精神病ではないか。もう一人の狂人監獄と一緒に狂いまくっている感じだ。このクズたちを許してはならない。徹底的に抹殺すべきである。このクズについて行く国民はいません。さすがのアメリカも、馬鹿過ぎて見放したよ。これ以上、この馬鹿でいくのは無理と判断しましたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
67. 2011年3月19日 23:19:09: hn8QnU8VXk
えいーしーーしつこい。おなじCMあまり垂れ流すと効果なくなると思う。ごめん場違いで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
65. 2011年3月19日 23:19:10: m3hoGwQORU
管総理を支持する訳ではないが
管自身も東電から隠蔽されているためどうしようもない状態

ついでにヒラリーは逆にパニックになるよう大げさにしてしまい
USA西海岸では薬品が品切れ・・・

どちらもどっち

情報隠蔽はまずいが
まず日本人を信用しろ、日本の技術者を信用しろ
日本の技術を信用しろ、

それでも駄目なら逃げなさい
だが、事前に準備をしておくことは悪いことではい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
23. 2011年3月19日 23:21:36: wH1BsdniSA
>>22
外見を磨けれるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理を非難する方にお聞きしたい、被災地で命がけで努力している方々に対して heiwatarou
13. 2011年3月19日 23:22:53: uKFoqoJusE
>>12
確かにこれは問題だと思う、だが今問題にすべきではないのです。

現状では総理を中心に現場では自衛隊、消防、警察、海外の支援隊、避難された方が一致団結して全力で最善を尽くしているのです、
それを総理は駄目で信頼できないと騒ぎ散らすのは現場を惑わすことになるのです

仮に現場の対応に改善点があれば具体的にどんどん指摘して頂きたい、だが単に総理を非難することでは現場の対応は良くならないのです。

非常時ですよ、一致団結してこの難局を乗り切りましょう、現場は一団結して死にものぐるいで努力しているのです。このことを小沢シンパに理解して頂きたいのです。

小沢シンパは日本が駄目になれば良いと思っている、それで日本を駄目にして政権を取ろうとしている、としか見えないのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/292.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
116. 2011年3月19日 23:24:21: WBpywHtE5w
無理!

駄目な奴はどう見ても駄目だ。

菅と共倒れする気は無い。

菅の所業を見るにつけ、この男の陰湿でずる賢さ、そして自己中、ますます総理の資質ではないことが明らかになって来ている。

なぜこんな男を中心に一丸となれるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
52. 2011年3月19日 23:24:37: Jqnl97rrAk
50よ、 センゴク大先生って言い方、笑えるよ。監獄泣いて喜んでいます。暴力団との親密な癒着、前原と同じ穴のムジナって知ってるよ。このクズたち牢屋直行便に乗ってるからな。せいぜい清く正しくを売り文句に頑張っておくれ。牢屋がすぐ待ってるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
66. 2011年3月19日 23:25:11: arIjuafsG6
日本のエリートの脆さ。
真の教育を受けていないから危機に対応ができない。
瑣末な事柄から未曾有の大事件まで。その構造の根本は一緒。
昨今のマスコミの姿勢にも原因はある。ミスした者を完膚無きまでに叩く。
これではミスしましたなど言えるはずもない。責任を転嫁して身を守ろうとすることは当然。しかるに、このマスコミの姿勢が今日の日本を歪ませたといっても過言ではない。今からでも遅くはない。姿勢を改めよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
23. 2011年3月19日 23:28:39: 2i9RrNof5Y
浜岡原発 即時停止。バカ菅即時罷免。デモを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
83. 2011年3月19日 23:29:55: lpsou2YYWw

   ■百済王国滅亡の時■
巷の噂のようですが、自※隊に不穏な動きがあると!「何か」が・・・
あるサイトから発信されていました。静かに、東京に自衛隊が集結、作戦行動。
計画停電のきな臭い!不思議な一致がある。ただ、北朝鮮絡みでないことを
祈る!純粋な国士による決死の行動であることを祈るばかりである。

何かとは「クー※ター」なのか?これにより臨時政権移譲があるほうが
今の混乱の事態は少なからずは改善する!

今はカリスマス性のある強力な1人の指導者が必要なのです。
会議・委員会など必要ありません。10人寄れば、10人の意見があり
それぞれの利害もあります。時間がないのです!1人で強引に決断できる
指導者が必要です!
自※隊による軍事政権がこの困難を極めるこの時期だから必要だ!
混乱が落ち着いた時点で、国民の直接選挙により、一人の指導者を選べはよい!
そして、国民の直接裁判により、マスコミ、国会議員、ミンス、東電幹部、高級官僚、資本家企業、
金融資本家、宗教団体などの「百済人の末裔」どもの寄生虫を総ざらいして、国外追放、処罰すべし!
そして今、千数百年に及ぶ、隷属支配の怨念を晴らす時なのだ!
今、立ち上がれなければ、永遠にチャンスはない!我ら、支配された先住民族の怨念を晴らすべし!
百済王国の滅亡のカウントダウンが今、始まろうとしている!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発事故“放射能パニック”でアメリカが菅政権・東京電力に激怒?(暗黒夜行) 判官びいき
07. 2011年3月19日 23:32:20: VSt2QCU2rg
ヒラリーの糞ババアが、本当に言ったのなら、自業自得と言い返してやる。
本当の日本人みんなで、元気玉を作り出し、福島原発の陸側から、太平洋に向かってブチ込んで、放射能を太平洋側に吹き飛ばす。
そんなイメージで、心から日夜祈ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/272.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ”(zakzak) 谷垣総裁は入閣要請を拒否   赤かぶ
20. 2011年3月19日 23:33:52: 9PrOUqAg1w
「自民党から人材をお借りしたい」のか「自民党と連立を組みたい」のか、はっきりしない提案だった。
連立の提案なら、まずは民主党内で合意するとともに、現在の連立相手の国民新党と協議し合意を図る必要がある。
菅や仙石だけで決めて、自民党に提案するというのは、この提案をまじめに考えていない証拠だ。
自らの無能を覆い隠すため、仙石による欺瞞的目くらまし作戦提案に、バカだから喜んで乗っただけだろう。
失敗して当然のアホ作戦だ。これで、また災害対策の足を止めてしまった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/305.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK110] 官邸、統制喪失の兆候(オリーブ) 判官びいき
07. 2011年3月19日 23:34:58: xtlWVCU5v6
能力以上に頑張ろうと必死の菅首相に、差し入れを!
原発付近で、地震・津波の被害を受けなかった農作物等を。

カイワレよろしく、マスコミの前でパフォーマンスを披露することでしょう。
『放射性物質の害はない!』、などと言いながら。


菅・東電・保安院が対応の遅れをお互いに擦り付け合い、
非難し合う日も近いのかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/270.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
03. 2011年3月19日 23:37:50: rWmc8odQao
二見伸明氏
「菅は思考能力が完全になくなった。まず、国難を解決できる唯一者・民主党の実力者で「閉門・蟄居」の小澤一郎の力を借りるべきなのに、また連合元会長が菅に小沢活用を助言しているのに、菅は無視した。そして、今日になって小澤に頭を下げるとは。菅を助ける小澤の気持ちは?「男だねぇ」。」
https://twitter.com/#!/futaminobuaki/status/49083239880605697

最初から頭を下げておけばいいものを…
まずは党員資格を復活してもらおうか。それが「誠意」というものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
06. 2011年3月19日 23:39:58: 8HikxGtgtU

 そもそも この海溝型の地すべり型地震は 応力の解放型なので

 普通の断層破壊型の 圧縮型で 直下型とは ちがうのでは

 ===

 表現すると 「ぬるっとした」 地震だろうと思う

 ===

 断層が20メートルも動いたのだから マグニチュード全体としては大きいが〜〜

 それが建物に影響する度合いは 直下型よりも 小さいだろうし

 体感的にも 地震の大きさを感じさせないものではないのか??

 それが 津波から逃げなかった人たちを増やしたのだと思う

 ===

 ただ 原子力発電所は 普通の建物よりおおきく 直下型よりも 開放型の

 周期のゆっくりした動きのほうが 原子炉の破壊力が 大きいかもしれない

 ===

 なにしろ 未知の力が 原子炉にかかったであろうことは 想像できる
 
 ===

 早い話が   危ない  ってことですね
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 新党市民は、原発や国民をだます政治を否定する全ての国民の集合体! 藤島利久氏、3月18日、国会前最後の演説から新潟へ! 愚民党
07. 愚民党 2011年3月19日 23:45:29: ogcGl0q1DMbpk : 9BK8VdajDc
05番様、06番様

「福島の原乳から放射性物質」は原発板に、善成悪敗様により、投稿されております。

--------------------------------------------------------

福島の原乳から放射性物質 茨城のホウレンソウも(TOKYO Web)

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/439.html

投稿者 善成悪敗 日時 2011 年 3 月 19 日 23:12:32

---------------------------------------------------------


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/271.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 被災地への支援を止めないために、計画停電よりも「節電」で対応を!(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
08. 2011年3月19日 23:46:48: szrjRIijQI
「ベーシックインカム党」いでよ」!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/245.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] しかし 鴎
04. 2011年3月19日 23:47:49: JCeIR8RK9c
国民の目にどう映るかは、菅首相はない頭でけっこう気にしている。ひきつった笑い、ヘリコプターでの視察、言葉だけの決意。

しかし中身がないことは、すでによくわかっている。よくこんな人を党代表に祭り上げたものだ。本来ありえないが小沢一郎を検察、マスコミで引きずりおろしたことでこのありえない人事が起きた。日本全体としては自己責任になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/302.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] ヘリで福島原発行った菅首相の「カイワレ作戦」 今回通用せず(週刊ポスト) 赤かぶ
08. 2011年3月19日 23:48:05: Gt8HapteAM
法治国家であるならば、まずは出荷停止。
原因は明らかなので(まさか裁判で原告に実証せよと言うなよ)、裁判で損害賠償だが、そこは政治で裁判無しで保証する仕組みをつくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/303.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
84. 2011年3月19日 23:49:12: ovVdxRrpgo
放射能が膨大に漏れている。
悲劇的、終末的な、超異常事態だ。
しかし、本当の危機感が、妙に感じられない。
この「ぬるさ」は、一体全体、何なのか。
許されざる、あってはならない、
原子炉からの、放射線物質の大気中大規模拡散が、
猛烈に進んでいる。
わずかな放射能漏れに騒ぎまくったあのころが、
むしろ懐かしいくらいだ。

しかし、現地では、
おっかなびっくりと、細々と、遅遅とした、
覚束ない対応しかなされていないように見受けられる。

現場で、放射能濃度が如何に高いか、
如何に危険な状態なのかが一目瞭然だ。

しかし、ここで頑張ってもらえないと、
間もなく、
日本の国土の半分以上が、放射能に汚染され、
何百、何千万の人間が、被爆してバタバタ死んでいく。

現場は、正に、戦場なのだ。
しかし、現場の兵士は、特に指揮官クラスは、
命が惜しいと、逃げ隠れしようと、
右往左往しているように見える。

地上に生き地獄が現出する悪夢が、
まさに正夢になろうかというこの期に及んで、
誰が何のために、対策の足を引っ張っているのだろうか。

今は、
やれることは、がむしゃらに、何でもやるべき。
とにかく、知恵を絞って、早く大規模にやるべき。
国家存亡の秋なのだ。

ところが、アキカン一派は、パフォーマンスに余念がない。
火事場で、戦場で、パフォーマンスに余念がない馬鹿者。
あきれ果てるばかり。
てんで、つける薬がない。

そして、一昨日のこと、
何で、ヘリコプターの散水は、1日たった4回なのか。
何で、ヘリコプターは、たったの2機なのか。
なぜ、放水車による放水を中止したり、早々とやめるのか。
なぜ、注水作業を頻繁に中断するのか。
なぜ、今日できることを一日伸ばしにするのか。

原子炉を水浸しにするしかないではないか。
本当は、周囲に高い高い塀でも築いて、
海水中に深く深く沈め込むくらいしか、
手がないのではないか。

どんな有力者だろうと、自分も家族も友人・知人も、
みんな死んでしまうかも知れないのだ。

カンカラカンだって被爆するのだ。
もっとも、死ぬときも、死んでからはゾンビとなって、
パフォーマンスは続けるかもしれないが。

猪八戒も、賤獄も、ほうれん草も被爆すれば死ぬのだ。
権力があっても、放射能を大量に浴びれば皆死ぬのだ。

権力を一日も長く持ち続けることだけが生きがい。
国民の生命財産などという、抽象概念は、
遠く遠く上の空。

お山の大将でいさえすれば、
足元のお山が崩れても構わない。
最後の最後まで、只管、お山のてっぺんにい続けられれば、
それだけでいいのだ。

恐ろしい人たちに、
わが国は乗っ取られてしまったものだ。

しかし、未だにマスゴミは、
これら真の国賊をバックアップし、
官僚、国会議員、そしてかなりの数の識者と呼ばれる面々は、
妙に同情的だ。

これはいったい何なのだ。
神の怒りが感じられないか。

日本を守る神々は、
社会主義政権を嫌っているようだ。
村山社会党、
缶民主党、
壊滅的な大地震が掛かる政権時に、
時を選んで起きたことは、とても偶然とは思えない。

国民の多くが国賊たちの政権を招き、
我が国は、自滅の瀬戸際にある。

何とかしなくてはいけない。
何とかしなくては。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
85. 2011年3月19日 23:51:49: DE1Ghg210A
71様

おっしゃる通り。
「今すぐ健康に影響が出るような数値ではない。」などど、非科学的な馬鹿発言で
国民をだまくらかそうとするより、自国民に日本国外退避命令を出している国々に、80KMまでは近づくなと命令しているアメリカ国防省に向けておんなじことを主張してみろ。
このアホどもが。

翻って、福島の牛乳と茨城のホウレンソウに基準値以上の放射線量が検出されただと?!
いつ搾乳された牛乳だよ、いつどこの畑でとれたホウレンソウのどこの部分だよ。明確に言ってみろ。
「健康に影響が出るほどの数字ではない。」だと?!
それこそ、だったら言うなだよ。
ふざけんじゃない。
低能過ぎてあきれ返るわ。
菅はまた、そのうち牛乳を飲み、ホウレンソウを食べるパフォーマンスをするのかね。

外国からだけではなく、国内からも天文学的な賠償を請求だな。菅個人と東電社長に。

<54 MX3YrLfIrs 様

「C菅直人首相が記者会見で「これから四国お遍路に行きます」との発表を待っている」

マジうけます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
117. 2011年3月19日 23:52:28: 9PrOUqAg1w
一番無難な解決法は、菅が「心労のため急遽入院」、そして救国体制を作るため民主党代表として小沢元代表を選出の上、緊急に国会で首班指名の上小沢総理のリーダーシップで救国連立政権を作る。
これで国民を救う強力な災害対策推進体制ができる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK110] ホウレンソウなどから暫定規制値超える放射線量検出(asahi.com)大塚生労働副大臣が明らかにした 19日夕に記者会見 赤かぶ
17. 2011年3月19日 23:54:17: WNL7wMZoxE
風向きで太平洋、海洋の方へ放射性物質が流出してると思うのですが
農作物以外に漁業も心配です。影響度は低いかもしれませんが、これは日本だけ
にとどまる問題ではないはずです。

そんな中、地震や津波に耐えた原発を誇らしく思う的な発言をしたとんでもない
人が、公にも掲示板にもいることに怒りを感じます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/294.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
118. 2011年3月19日 23:54:17: tRdNTeoJ5o
小沢狂信者と荒らしに来てたやつが今度は小沢シンパと呼び名を変えて来ているだけ。いつものあいつですよ。まともに取り合わない。
それにこいつは菅を支持してるわけではありません。小沢氏を貶めるためならなんでも使うのが常套句。
ムキにならない。相手にしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府・東電・マスコミは福島第一原発一号、二号、三号炉が直面している「メルトダウン」を隠している!(杉並からの情報発信) 判官びいき
07. 2011年3月19日 23:54:40: 9SWeuAgdHA
06です。

 コメント06は撤回します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/309.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ”(zakzak) 谷垣総裁は入閣要請を拒否   赤かぶ
21. 2011年3月19日 23:55:29: JCeIR8RK9c
地震を理由に消費税増税、原発を理由に電気税創設をもくろむ増税、国民の生活破壊連合政権になる。

菅も谷垣も同じことを言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/305.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
119. 2011年3月19日 23:55:31: xtlWVCU5v6
小沢氏は議員ではあっても、民主党党員資格無期限停止中の身ですから。
首相に意見を求められれば、対応はするでしょう。

それ以上のことは、党員資格停止中の身では制限があるのでは?
この非常時に際して、なにか押しつけられそうですが、物には順序がありますよね。
千谷・菅のことですから、腹に一物持ってのことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c119

記事 [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経)
谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”
2011.3.19 23:25 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/plc11031923280022-n1.htm

 未曾有の大震災への対応から、菅直人政権の“本質”が浮かび上がってきた。菅首相は19日、政敵であるはずの自民党の谷垣禎一総裁に電話一本で入閣を打診した。民主党だけでは、この状況を乗り切れないと悟った末の行動のようだが、そこには「国難」に対峙する政権としての自覚と責任感が完全に欠如している。

 谷垣氏に入閣を打診した首相の念頭にあったのは、自らが中心に座る形での大連立政権の樹立だ。

 「谷垣氏とさし(一対一)で話し合いたい」

 11日の大震災発生直後、永田町が事実上の政治休戦に入ると、首相は周囲に谷垣氏との2人きりの会談をセットするよう指示した。徐々に被害の深刻さが明らかになっていく中、首相は「いまこそ大連立の好機」と判断したようだ。

 首相の大連立構想は今に始まった話ではない。

 当初は「クリーンな政治」を実現させるというふれこみで、小沢一郎元民主党代表との関係を絶ち、自民党に対しては消費税問題を通じて協力関係を模索しようとした。

 首相の後ろ盾ともいえる仙谷由人官房副長官も自民党の大島理森副総裁との接触をひそかに続けてきた。仙谷氏は大島氏を通じて自民党内の情勢を探りながら、大連立の可能性を探った。

 しかし、自民党からは「統一地方選と菅政権が終わった後の話だ」という厳しい空気ばかりが伝わってきた。

 幻となりかけた大連立構想。それが大震災をきっかけに、首相の脳裏に再び浮上した。「『震災対応への協力』という大義名分なら、自民党もむげに拒否できないだろう」。そんな計算が働いたことは想像に難くない。

           × × ×

 谷垣氏との会談は13日に実現した。しかし、菅政権への参加に消極的だった谷垣氏の考えは変わっていなかった。会談に石原伸晃幹事長を同席させることで、首相との2人きりの会談を避けた。結局首相は、谷垣氏に大連立を打診できずに、会談を終えた。

 政府・民主党は一方で、大島氏にも震災特命相への起用を打診しようとしたが、同氏もすでに「残念だが、今の自民党は菅政権への協力はできない」と拒否する考えを伝えた。

 せっぱ詰まった首相は19日昼すぎ、電話で谷垣氏にアタックをかけた。

 首相「国家的危機だ。ぜひ会いたい。副総理兼震災復興担当相で入閣していただけないか」

 谷垣氏は「申し出は党内で協議するが、難しい」

 首相「直接会談して決める気持ちもないんですか!」

 最後は、持ち前の「イラ菅」が爆発した。短絡的な首相の政治手法が、ここでも露呈した。

           × × ×

 谷垣氏は首相との電話会談後、すぐさま幹部を党本部に招集した。

 しかし、入閣拒否の方針は当然の結論だった。「政権側に利用されかねない」。会合は30分程度で終了した。

 出席者の1人は「首相の提案は唐突で政局ぶくみだ。われわれは全面的に協力しているのに。これでもまだ足りないというのか」と不満を漏らした。

 ただ、自民党もジレンマを抱える。入閣要請を拒むことは、世論から「震災対策に対して非協力的だ」とみられるリスクを伴う。

 石破茂政調会長は記者団に「政策協議や知見を求められたときに、自民党は何をやっているのかといわれることに対する心配が少なからずある」と漏らした。

           × × ×

 震災を政局に利用する首相の姿勢には、民主党内でも戸惑いが広がった。

 「政治に今求められているのは人事ではない。国民を思う気持ちだ。何をやっているのか」

 小沢一郎元代表の側近議員の一人はこう憤った。

 首相を支える党幹部も「首相が総裁に話をするのは最後の儀式で行うものであり、断られるなんてあり得ない。根回しをしなかったのだろう。首相が独走しているのかもしれない」と危機感を募らせた。

 首相の今回の行動が、今後の政権運営を一層厳しさを増す懸念もある。別の党幹部は「首相がいきなり本人に要請するやり方は稚拙だ。トップ会談で拒否した以上、自民党は菅政権に対し柔軟に対応するのは難しくなるだろう」との見通しを示した。

 戦後最悪となった自然災害から日本が再起できるかは、ひとえに菅首相の双肩にかかっている。政局にかまけている暇はないはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧