★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 20日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月20日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 上から腐っている:与謝野馨、米倉弘経団連会長他(重信川の岸辺から) 判官びいき
15. 2011年3月20日 00:01:13: o1sgcQdpKZ
今に始まったことではない。
小泉政権から顕在化してきただけである。
そして、今は危機的状況がトップを襲っている。
腐るというレベル以上に、残念だが融け始めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/282.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK110] 30年前と変わらなかった原発行政(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年3月20日 00:04:07: JCeIR8RK9c
原発に批判的な地方の首長はあらゆる手段で引きずりおろされる。反対運動は金で横面をはられ同意に至る。

この環境で危険性の事実を訴えて、通じるかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/308.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ)

『地震災害対策本部』の本部長が、対策上の一番の障害となっているらしい。自分が記者会見で発表するまでは、他人からは言わせない。自分が見るまで、作業を始めさせない。自分が考えついた事を、いきなり発表して、現場に押し付けて混乱させる。自分がいきなり押し付けた事を、現場が直ぐ対応出来ずに居ると、怒鳴りつける。自分が考えつけない事は、示唆を受けてもやらせようとしない。

現場をどなる。実務の脚を引っ張る。即位即応の対応は全く出来ない。未曾有の有事に当たって、菅直人がやろうとしている事は。被災地の混乱を増す事。救助を遅らせる事。二次災害をまき散らす事。挙げ句の果てに、同盟各国から政府機能に疑問をもたれ、日本政府の不信感をあおる。そして、そんな彼自身の究極の目的は、二つだけ。
『責任の回避』
『権力の維持』なさけない。。。

居てはならない人間が、居ては良けない時に、居てはならない所に居る。
▶首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否(読売見出し)
>菅首相(民主党代表)が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請していたことが18日、明らかになった。
>谷垣氏への入閣要請は、首相周辺から関係者を通じて自民党幹部に伝えられた
>谷垣氏側は「入閣は大連立と同じで、責任の所在が不明確になるだけだ」として拒否した。【読売新聞/3月19日(土)3時6分配信】

手に余るから放り投げる。ただし、自分が「無能力に見えない」様に、責任を押し付ける相手を捜す。自分の仕事量を減らし、責任は完全に相手に押し付け、救国内閣すらをも装う。ここは、若者言葉がよく似合う。「サイッテー!」そして、断られるや、方向転換。

▶菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ(時事見出し)
>菅直人首相は19日午前、民主党の鳩山由紀夫前首相、小沢一郎元代表、前原誠司前外相を首相官邸に呼び、東日本大震災の被災者支援や福島第1原発事故への対応をめぐり意見を聴く。
>政府の危機管理対応に批判も出る中、党代表経験者と意見交換することで、有効策を探る狙いがある。

>震災発生前は、小沢氏に近い議員らが首相退陣を要求するなど、党内対立が深刻化していた。
>しかし、小沢氏は自身のホームページで「勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければならない」と表明、首相に協力する姿勢を示唆した。
>会談では、未曽有の危機に対し挙党態勢を構築し、震災対策に全力を挙げる方針を確認する見通しだ。【時事通信/3月19日(土)0時11分配信】

18日までに、谷垣氏に振られて、翌日には「窮極の敵」とすら会おうとする。<党員資格>の無い人間と会って、何するの?聞く耳持たぬ人間が、「党代表経験者と意見交換することで、有効策を探る狙い」って。もの凄く「自分勝手」では有りますまいか。『挙党態勢』を構築って。。。「震災対策」に全力を挙げる方針を確認って。。。
党内向けの「ポーズ」。
外向けの「ポーズ」。

つい直前に、笹森さんから「小沢氏を登用して挙党態勢を」要望されて、かたくなに拒否したばかりで、何をか言わんや。何から何まで「パフォーマンス」しかない、この無能な男は、この様な危機に直面してまで、パフォーマンスで乗り切れると思っているらしい。
馬○丸出し。

▶枝野長官会見(5完)首相視察「意義の大きさ高まっている」(産経見出し)
>「まだ確定をしてはいない。これはなかなか、正直言って難しい判断だと私は思っている。まさに、この危機の最高指揮官である総理自らが、被災の現地に訪ねて、その現状をみて、現場の声を少しでも直接うかがうのは大変意義があることだと思っている。一方で、いくらこちらからお願いしても、首相が現地にうかがうということには、一定のエネルギーが受け入れ先にはかかることだ。そのことも状況によっては十分考慮しなければならないと思っている。今、検討をしている」

>「ただ、やはり、震災から1週間を超えてということは、避難所の皆さんが1週間を超えて、避難所における大変不便な不自由な生活をしているという状況の中にある。もちろん、そうした現場の実情や声は、しっかりと首相、官邸にも届いているが、直接見る、直接聞くということの意義の大きさは、非常に高まっているのかなぁと私は思っている」
【産經新聞/3月18日(金)22時49分配信】

一番近い所に居て、枝野自身は「菅直人の迷惑ぶり」が、分かっているらしい。何でも好いから、邪魔なだけの男が、究極の「邪魔なパフォーマンス」にうつつを抜かすのは、止めて欲しい。死ななくて良い人まで、死んでしまう。。。

いい加減に、おのれの価値と器とに気が付居て欲しい物だ。無理なのは承知だが。

▶「会議だけでは解決しない」=民主・輿石氏が苦言−東日本大震災(時事見出し)
>「会議ばかりやっていれば問題が解決するのか」。民主党の輿石東参院議員会長が18日、東日本大震災への対応で執行部が対策本部の会合をほぼ連日開いていることに苦言を呈する場面があった。
>きっかけは、19日からの3連休最終日の21日に対策本部開催が決まったこと。輿石氏はすぐに藤村修幹事長代理に電話し「担当者や党職員の負担にもなる」と撤回を求めた。
>慌てた藤村氏はすぐに国会内に輿石氏を訪れて、必要性を説明。輿石氏も最終的に了承したが、議論を重ねるばかりで有効な対策を打ち出せないことへのいら立ちが苦言につながったようだ。【時事通信/3月18日(金)21時18分配信】

鳩の居ない『鳩首会談』。まるで、お笑いの世界だ。ナポレオンが、欧州全域の国境を潰した後に失脚した。各国の支配者達は、国境回復をどうするか、ウイーンで会議に臨んだ。
各国旧王家は、失った王冠を取り戻し、旧来の国境を取り戻したかった。ナポレオンのお陰で、新たに出来上がった秩序を維持したい側は、旧体制に戻る事を拒んだ。

連日連夜、会議の連続。誰も彼もが、自分の利益のみを主張した挙げ句に、何も決まらない。その間「敗戦国フランス」の全権大使『タレイラン』は、連夜宴を催し、全欧が羨ましがっていた「フランスの宮廷料理」をふんだんに振る舞って、ダンスに明け暮れる夜会を繰り広げる事で、会議の進行を遅らせる。フランスの、失った国境線を、少しでも取り返したくて、会議をフランス有利に引っ張ろうとした。

ヨーロッパ中が、会議本来の意味を忘れて、社交に明け暮れ、快楽を酔いしれて、フランスの不利益がだんだんと姿を消しつつあった。『会議は踊る、されど進まず』それを知ったナポレオンは、流刑地『エルバ島』を脱出する。会議の連続で、困難が解決出来たためしは無い。結局は、会議をする事で「自己満足」しているに過ぎないことに、気がつかない。その間に、事態はドンドン酷くなる。

▶首相「安心して生活できる環境をつくる」(産経見出し)
>菅直人首相は18日夜、首相官邸で東日本大震災発生から1週間を迎えての国民向けメッセージで、被災者支援について「今後、安心して生活できる環境を全力を挙げて準備している」と述べた。
>さらに「各地の自治体や団体などから被災者を受け入れてもいいという申し出を受けている。できるだけ避難生活が長期間にわたらないように、各地の皆様に受け入れていただけるよう政府として全力をあげて進めていきたい」と強調した。
【産經新聞/3月18日(金)21時2分配信】

しかし、この総理ほど「言葉の軽い」人は居ないのではなかろうか。言うだけ。何でも良い。とにかく、しゃべる。何か、耳に心地良さそうな事を、ぶち上げる。こめかみに、血管を浮き出させる様にしながら。口角泡を飛ばせながら。自分の言葉に酔いながら。

しかし、胸中は不安で溢れかえり、目は定まらないまま。言葉は詰まり、引っかかる。とにかく、何をしてでも、総理の座は失いたくない。その為ならば、悪魔に魂を売っても良い。そんな表情が有りありと見える。なんて、小さく、醜悪で、下品な「そうりだいじん」なのだろう。なんて、卑怯で、ズルくて、悪どい「しゅしょう」なのだろう。そんな総理を、「最高権力者」に頂きつつ、東北地方は、今日『悲劇の襲来』から一週間を迎えた。
http://blog.goo.ne.jp/veritas21

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢政権下でEMの巨大培養で放射能汚染を解決する!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
27. 2011年3月20日 00:06:01: r8avzGXk7U
早い話が信頼に値する実験データすら存在しないと言うことだ。
こんなトンデモを真に受けるほうがどうかしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/238.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している
「減税」はマヌーバーに過ぎない

減税日本の公約は次の3つしかない。

1.市民税10%減税継続
2.選挙による地域委員会全市拡大
3.市会議員報酬年額800万円に

減税日本が最も力を入れて主張しているのは「市民税10%減税」だ。名古屋市民の多くにとって魅力的な政策と受け止められたのだろう。「市会議員報酬年額800万円に」という政策も市会議員は高額な報酬を得ていながらそれに見合った活動を行なっていないのではないかという市民の不信感を焚きつけて支持されたであろうことは想像に難くない。減税日本は単純化された政策を示すことで市民の支持を得ることに成功した。

しかし単純化された政策だけで判断しても減税日本の本質は見えてこない。名古屋市民にとって減税と市会議員報酬の半減という政策は魅力的である。しかしそれらは減税日本が市民の支持を得るためのマヌーバーでしかない。減税日本という政党の本質はそこにはない。

減税日本は何を行なおうとしているのか。その手掛かりが政党のWebページの「政策Q&A」にある。


減税で経済を活性化させる?

@経済政策として
減税により民間部門の可処分所得を増やし、それにより消費が増え、経済を活性化させるという考えです。減税政策には即効性という利点があり、米国では共和党も民主党も経済状況に応じて適宜減税政策を行っています。一方で減税を行ってもさほど消費に回らない(2008年米ブッシュ減税時は10〜20%)という論文もあり、減税政策の経済効果に対する定説は定まっていません。

名古屋市での市民税10%減税で市民に還元される市民税は1世帯当たり平均年間1万5千円余りである。1ヶ月当たり1250円にすぎない。これで「減税により民間部門の可処分所得を増やし、それにより消費が増え、経済を活性化させるという考えです。」とは笑わせてくれる。減税は経済を活性化などしないと断言できる。「一方で減税を行ってもさほど消費に回らない(2008年米ブッシュ減税時は10〜20%)という論文もあり、減税政策の経済効果に対する定説は定まっていません。」などと予防線を張るあたり何をかいわんやである。


支出の上限を決めてその範囲内での行政サービスに限定する

Aプライスキャップ(料金上限規制)による行革の推進として
収入の上限を決めることによりその範囲で行政活動を行わざるを得ないようにして経営改善を行い、無駄を削減するという考え方。減税日本の減税政策の一番の論拠です。

収入の上限を決めるということは支出の上限が自動的に決まることを意味する。その範囲内で行政サービスを行なわざるを得ないようにするという政策である。無駄な支出をなくすというから行政サービスはこれまでよりも削減されることになるだろう。これは必要に合わせて支出を行なうという従来の政策から、何があろうともあらかじめ少なめに決められた予算の許す範囲内で行政サービスを行なうという政策への転換を意味する。要求があっても決められた上限を超えるのであれば断ることになる。


「小さな政府」を目指す

B小さな政府論として
小さな政府とは政府・行政の規模・権限を可能な限り小さくしようとする思想または政策です。アダム・スミス以来の伝統的な自由主義に立しており、政府の市場への介入を最小限にし、個人の自己責任を重視します。行政が税金を徴収して支出するよりも市民が直接支出する方が合理的で、役人には庶民の本当に欲しいものは分からない、という立場です。

ここに減税日本の本質が述べられている。小さな政府とは米国の富裕層が常に指向している政府の形態である。富裕層はそもそも社会保障を必要としていない。医療保険も必要ない。なぜなら潤沢な資産を持って経済的に自立しており、政府・行政からのサービスは一切不要だからだ。それよりも自分たちのために使われる訳ではなく、貧困層へのサービスに使われる社会保障への出費を嫌っている。払うだけ損だという訳だ。

「小さな政府」は必然的に社会保障の削減を目指すことになる。これまで社会保障制度が担ってきたサービスは廃止され、各人の「自己責任」にまかせられることになる。これこそ富裕層が願っていたことである。貧困層のために税金を払わなくても済むからだ。

行政が税金を徴収して支出するよりも市民が直接支出する方が合理的で、役人には庶民の本当に欲しいものは分からない、という立場です。」

何を言いたいのだろうか? これでは行政の責任放棄である。「役人には庶民の本当に欲しいものは分からない」という考えであるのならば全市民的な課題の解決など不可能である。

日本はすでに充分小さな政府である。OECD諸国の財政規模と公務員数の両面から大きな政府か小さな政府かを整理した2005年のデータによると、労働力人口に占める一般政府雇用者数は約5%であり、これはOECD諸国で最低である。他の諸国での平均は15%となっている。一般政府支出対GDP比でも日本は36%であり、これは米国より少ない。これ以上小さな政府にして何をしようというのか。


米国・ティーパーティー運動との相似

ティーパーティー運動の本質は税金の無駄遣いを批判して「小さな政府」を目指すことにある。税金の無駄遣いとは社会保障への支出、景気浮揚のための大規模な財政出動などを意味する。ティーパーティー運動を担っているのは富裕層である。オバマ政権の社会保障政策、財政出動などには自分たちが払った税金が自分たち以外の人々に使われているとして強く反対している。富裕層であるがゆえに社会保障政策に反対し、自己責任論を声高に主張する。減税にはそれほど関心を持っていない。とにかく小さな政府を実現してほしいということだ。個人の自由に干渉してくる政府の政策に反対する。政府は小さければ小さいほどいいというのが彼らの考えだ。

減税新党も減税を前面に出しているがそれは市民の支持を得るためのマヌーバーに過ぎず、本質は「小さな政府」を目指そうとする政党である。自己責任論を主張しているのもその文脈からすれば当然である。ティーパーティー運動と似ているのもうなずける。徹底した無駄排除を主張し、それは社会保障にも及んでいる。減税新党が社会保障問題には一切なにも語らないのはそのせいである。

「小さな政府」で喜ぶのは富裕層である。貧困層にとっては地獄である。減税を餌に広範な市民からの支持を取付けた減税新党はそのうち自らを支援してくれた市民に対して牙をむくだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発事故“放射能パニック”でアメリカが菅政権・東京電力に激怒?(暗黒夜行) 判官びいき
08. 2011年3月20日 00:09:57: xtlWVCU5v6
日本のためではなく、
米国様のご指示で菅が動きそうですね。。。

小沢・鳩山との会合とやらは米国からの指示なのかも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/272.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
86. 2011年3月20日 00:10:25: y8uhRISoXI
首無しペンギン枝野はいつから東電の広報担当になった?
空き管は自民党総裁に副総理入閣を打診し断られた。
本物の馬鹿だ!
福山哲郎よ空カンを3号炉に落として来い。
アホ管内閣よ最後に国民の為に少しは仕事をしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
24. 2011年3月20日 00:12:47: xtlWVCU5v6
阿修羅でも飛散具合を図示していますが、
米国西海岸へも届きそうです。

首相の首を挿げ替えるのは民主党・日本の国民ではなく、米国様か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏はいずこへ 地元入り断念、都内で調整役専念 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
45. 2011年3月20日 00:16:53: iQ3SnIOB6Q
38さんに大賛同!

福島原発を誘致した時の地元の有力政治家は渡辺肛門、現佐藤雄平知事は肛門の甥。

前佐藤栄佐久知事は原発の安全性に疑問を呈した為、でっち上げ冤罪事件で貶められ失脚させられた(このでっち上げ事件は無罪が確定しているが、村木事件の悪名高い前田検事や、陸山会でっちあげ事件登場の水谷建設社長も関与した陰惨なでっち上げ事件だった。)

その後釜に肛門の秘書をやっていた甥の佐藤雄平知事が着任した。

いかなる政治謀略劇(自民党、米GE社、官僚、検察、東電に繋がる財界、肛門一派・・・当時肛門は自民党だった?)の暗闘の末の誘致であったことか!

肛門及は、福島原発被災者や福島県民に対して、懺悔するしかないはずだ。

悲惨な原発事故で涙にくれる人々の前に、のうのうと詫びもせず現れて、自己顕示欲の売名行為でしゃシャリでてくるとは、肛門は許せない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/227.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK110] 逃げ遅れる心理 への対応を考えたい (永田町異聞) 純一
05. 2011年3月20日 00:19:37: o1sgcQdpKZ
関東までの方で余裕のある方は、ひとまず逃げて少しでも空間を確保するべきだとおもう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/278.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
01. 2011年3月20日 00:26:09: 3f6e0rw5m6
3.市会議員報酬年額800万円に

ぜひやってください。これが日本を救う、
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
02. 2011年3月20日 00:26:26: JIj9AvJX0Y
小泉改革も減税日本も同じ。
小沢の著書「日本改造計画」を真似たものに過ぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
07. 2011年3月20日 00:29:33: JCeIR8RK9c
マグニチュード9は想定外を強調するためだろうと考えるのが自然。

1000年に1度をやたら強調しているが実態は100年から200年の間隔をおいてプレート境界型の巨大地震はどこのプレート境界でも起きており、想定外ということではない。

たとえ200年に1回でも2万年あれば100回起こる。2億年あれば100万回起こることになる。それを繰り返し2億年前地球には1つの大陸しかなかったのが分裂し現在は各大陸がこれだけ離れてきたわけだ。今もせめぎ合っている。インドの部分はかってユーラシア大陸と離れていたがその後衝突し今も押し続けヒマラヤを持ち上げている。

プレート境界のある東海地区も東南海地区も南海地区も必ず地震は来るし、それが同時に起こる可能性もある。
プレート境界は多くは日本の周辺に位置しているが伊豆半島はもろにプレートの真上に位置している。確かに恐ろしい場所だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] <論壇>指導力ない政府、せせら笑う米国、問われる民族魂(長周新聞) Azuki
04. 2011年3月20日 00:30:29: o1sgcQdpKZ
米国と日本の関係、原爆、原発に長年取り組んできた「長周新聞」ならではの論である。民衆と共に問題に取り組んでいる数少ない本格的ジャーナリズムである。一地方における新聞のレベルではない力量を感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
03. 2011年3月20日 00:30:50: ibwFfuuFfU
ナイス分析だ。

そんなことだろと思った。要はサッチャーやレーガンの政策を日本でさらに推進するのが目的だ。小泉改革でも未だ足りないのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年3月20日 00:31:07: mPqNS8F4bs
野党の党首を内閣に引き入れようとする魂胆は、もし事態が最悪に陥った時に責任を分担させようという小ずるい了見に過ぎない。仙石を重用したり小沢一郎に接近したり、すべては他人にも責任を持たせ、自分の犯罪性を軽くしようとする発想である。菅は人間的にも最低の人物である。こんなことを考えている時か。日本という国が滅亡するのかどうか、全世界が注視している歴史的瞬間だ。緊急になすべきことは山ほどあるはずだ。たとえ今自衛隊がクーデターを起こしても、歓迎する国民は多いだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 火事場泥棒の菅・仙谷……小沢・亀井に指揮権委譲を! 〔政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]〕 亀ちゃんファン
03. 2011年3月20日 00:31:19: JIj9AvJX0Y
亀井と小沢を一緒くたにするのは亀井に失礼。

田中元首相の遺言のように、
亀井支持だったら小沢を切れ。
小沢支持だったら亀井を切れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/296.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
87. 2011年3月20日 00:31:23: I6QUcyIOvo
だいたいおまえら騒ぎ過ぎだんだよ
煽り過ぎ
怖いなら自分で水掛に行くか沖縄旅行でもしてこいよ
それが出来ない素人のビビリは静かにしてろ
いわゆる知ってる社員が多いウチの会社は、日差しが気持ちいい日は
観測数値がしょぼいから今でも100km圏内で窓開けて仕事してるよ
ただ、積極的に雨に当たることは無いようにはしような
それで健康被害出たら個々で報告してやるよ

最悪なのは原発近辺の環境や農産物含む地域経済等々であって
おまえらのいる危険エリア以外の場所はメルトダウンしてもたいしたことねーよ
真実の掲示板とか言ってる所ががこれだから困るよなまったく
政府の代わりに心配性なおまえらに言ってやるよ
おまえらは全員大丈夫ですよ(-_-)zzz

クソな菅とクソな東電についてはあんなもんだろ
今後の怒りの矛先は間違いなく電気屋の体制とそれに巣食う政治家
それより今は被災地対応と今後の日本経済が心配だ
なんだかんだ綺麗事ばっかり言って
反日民主党に票入れたお前らにも責任あるんだからな
よく覚えとけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
67. 2011年3月20日 00:32:19: E5K6zRDRck
枝野は頭がどうかしているのでないか?
「福島県産の牛乳と茨城県産のホウレンソウの一部から、食品衛生法に基づく暫定規制値を上回る放射性物質が検出された。
枝野官房長官は「(福島県産の牛乳、茨城県産のホウレンソウから)食品衛生法上の暫定基準値を超える放射線量が検出された。ただちに、皆さんの健康に影響を及ぼす数値ではない」と述べた。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
53. 2011年3月20日 00:33:00: DE1Ghg210A
<52 Jqnl97rrAk様

一本です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月20日 00:33:21: nE5Y1rW3U6
信じられん。

それも被災担当とは、敵に責任のマル投げもいいところだ。

どこに戦時に野党党首に最高司令官就任を要請する首相がいるか。

後世の歴史家は唖然とするだろう。

これで、地方選後、大連立をもって戦後の民主主義も終わるだろう。

まさにチン没ジャパンにふさわしい最後じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
04. 2011年3月20日 00:33:32: AkfjoVUw82
菅の鈍い韓君教えてあげよう、挙国内閣はすぐできます、それはアホと無能と責任転化者が去る事が条件です。

詭弁と言い訳専門の弁護士だけでは被災者救援は無理です。 8日過ぎても満足な物資が届いてない事をもっとマスコミは報道して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
04. 2011年3月20日 00:35:19: 9PrOUqAg1w
消費税増税は「貧困層を切り捨て富裕層を優遇」ではないのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 天に唾する菅よ  地震が止まないのはおまえのせいだ! 天橋立の愚痴人間
23. 2011年3月20日 00:36:14: gGearnFcTM
「愚痴人間」君、
相変わらず威勢がいいじゃないか。
阿修羅はお気に入りから外していたのだが、地震の情報を取る為につい最近から閲覧を始めている。
君は俺よりは年下だろうが六十代にはなっているだろうな。
まあその元気で大いにやりなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/137.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
05. 2011年3月20日 00:36:31: rWmc8odQao
「「役人には庶民の本当に欲しいものは分からない」という考えであるのならば全市民的な課題の解決など不可能である。」

なんたる短絡。ヒドイ。このかたは役人と仕事をしたことがないと思います。
実際、役人には分からないんです。分かっててもできない場合も多いのです。
でも、あなたは違う。あなたには分かってます。だからあなたが福祉を行うのです。それが「小さな政府、大きな社会」です。
減税でいくら浮きますか?年間1万円くらい?千円くらい?そしたらそのお金を、あなたの身近にいる困っている人に渡してください。
それができることは幸せではないですか?
「めんどうだ」「役人まかせにしたい」というのであれば、税務署に寄附してあげてください。それでOKです。あなたにとって何も変わりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 計画停電には、隠された意図があるようだ(徳山勝) 判官びいき
61. 2011年3月20日 00:37:42: aM04f3pVFo
>>59
この季節は電気の需要が少なめだから、
点検とか大規模な工事をやってるはず
6000万kWなんてフル稼働の夏しか出ないだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/932.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK110] 飯山一郎の ハッタリなしの 口演会場(人災ではなく菅災) 判官びいき
03. 2011年3月20日 00:39:53: JCeIR8RK9c
菅は東電へ自ら乗り込み3時間余りもいたという。単に怒鳴るだけならそんな時間は要らないはず。

相当深刻なやり取りがあったと推測することは出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/307.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
68. 2011年3月20日 00:42:27: E5K6zRDRck
体内被曝を四六時中浴び続けることの恐ろしさをまるで分かっていない。
一年間掛けて浴びる放射線を経った一時間で浴び続けると年間どれぐらいの数値
になると思っているのか?それに問題は放射線でなく放射能物質の飛散だというのに問題ないと言いつづけるとは神経がどうかしている。

こんなことをしているから諸外国から事実を隠蔽していると言われる。どうせ、この内閣のことだ。現在、原発で放水作業を続けている消防職員が全員、2.3年で死亡しても単なる偶然だと言いつづけるだろう。癌が異常発生したり、奇形児が増えても国とは関係ないと言い続けるつもりだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
02. 2011年3月20日 00:42:53: JCeIR8RK9c
日本政府は国民に本当のことを知らせないのか。

この質問に対する答え、そのとうり。マスコミも同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年3月20日 00:45:25: AkfjoVUw82
無節操な谷垣、大島への入閣打診は、重大な意味を含む、無能無策を白状し、権力への強い執着と、被災者救済と復興に自信が無い事を表明したものだ。

夫婦揃って、或るいは缶一族の乞食根性もここまで来ると見事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 「謝っても絶対にゆるさない!」被災地・仙台の高橋喜一さん gataro
35. 2011年3月20日 00:46:17: B5OLAOAHiY
築地はその地名が示す通り埋立地だろうけど、液状化はしなかったのか?
もししなかったなら、あまり古い埋立地だからか、それともコンクリートで固めてあるからか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/196.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
120. 2011年3月20日 00:47:49: tiW9lntbzQ
バカ投稿者よ!
非があれば非難されるのは当然だ!
空き缶は空き缶だろ。当初大本営よろしく
すべて自分で会見していたが事態が好転しないと見るや
野党に震災担当大臣を求めるなどアホ棺丸出し無責任野郎以外
何もない。初動が大切な時期にのんびり原発視察だと?
お前が見ても何にもならんだろ!何で東芝を始め技術者を
動員して状況把握しなかったのか!その結果を踏まえての最悪を考慮した
政治判断というものだ。中央電視台を見ているが台湾のトップが日本は
情報を隠している。信用できない。と言っているよ。
私もドイツとかから情報を得ているよ。自国を信用出来ないとは
情けないものよ。
ちなみに明日20日風向きが変わり高濃度の放射性ヨウ素やセシウム137
で岩手から静岡あたりの太平洋側(日本の尾根を境に)がすっぽりと
覆われる可能性がある。雨が降ればそれは死の灰の雨となる。
このようなことを棺は言っているか?
非難されて当然だろ。

中国在住日本人
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
12. 2011年3月20日 00:48:28: B5OLAOAHiY
松沢は煙草の煙さえ嫌いなんだから原発も嫌いそう。
もう辞めるのだから、無責任になって要望を静岡に送っても不思議ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 広瀬隆氏が警鐘を鳴らす「メディアは何も伝えてない」「今日本人は正しいパニックを起こさなければいけない」(日々坦々) 判官びいき
08. 2011年3月20日 00:48:55: WBpywHtE5w
菅は確か「オープンでクリーン」って言っていたように記憶するが、聞き間違いか。

この国はもしかして北か中国か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/297.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
06. 2011年3月20日 00:49:04: 3f6e0rw5m6
労働力人口に占める一般政府雇用者数は約5%であり、これはOECD諸国で最低である。

意味ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
88. 2011年3月20日 00:52:52: icr14QtfEY
クズに日本をまかせてたら東日本ところか、日本が潰れるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理を非難する方にお聞きしたい、被災地で命がけで努力している方々に対して heiwatarou
14. 2011年3月20日 00:52:55: B5OLAOAHiY
>>12は、総理大臣の名前を打ち込みたいときは「カン」と入力しないで「スガ」と入力したほうがいいと思う。(俺もそうしてる。さらに俺は仙谷の場合は「センタニ」とも入力してる。そのほうが変換が簡単だから)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/292.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢政権下でEMの巨大培養で放射能汚染を解決する!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
28. 2011年3月20日 00:53:52: qMgd17wAMA
>>24
肯定派がほぼ噂(都市伝説?)だけで情報ソースを一切明示していなく
その文章がブーメランになってるのは自覚してるかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/238.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 官房長官枝野の 報告の馬鹿さ加減(nobu) 判官びいき
07. 2011年3月20日 00:55:00: LmkdXNutJ6
枝野の言葉。

本当の「日本」を想う時。

空虚さが流れ行く・

--国破れて山河あり。。。。

枝野の耳たぶ厚く、ぶーぶー、と云う。


聴いて...

あー、なんと 嘆かわしきかな。

>

あえて-「加えて」「ご理解」「申し上げ」「思います」-まだまだ詭弁を加えることとして。

なめるんじゃないよ!

僕たちはいつまでも小沢さんを見つめている。

..
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/299.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
22. 2011年3月20日 00:57:01: RkjQByR2RB
21さん、単細胞型作家の文章を仕入れ

きわめて一面的な見解にも関わらず

断定的に決め付けるのは頂けませんよ。

まるで、ごった煮の様な日本全体と

その歴史をも代表しなければならない

天皇に関して、ものを申す時には

特に気をつけ、よほど心してコメント願いたい。

天皇とは特定な個人ではなく

善悪、上下、貧富、賢愚などの

分け隔てを超えたところの

私たち一人一人の、人間の尊さの中に

見出されるべき存在なのです。

まずはその事の理解なしに

R・フェラー如きと一緒にして

軽々しくコメントしてほしくないですね。

つまり、日本の尊さも、そう言うことです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
01. 2011年3月20日 00:58:48: 3f6e0rw5m6
カンはチンドンヤ。チンチンドンドンチンドン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年3月20日 01:01:28: qye7VJ7uE2
自民党信者が多いようだが、

連立提案は、小沢氏の盟友・輿石氏の提案だ。

「野党と挙国一致で」=首相に注文−民主・輿石氏
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031701223

連立については、小沢氏も賛成している。

「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、
参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511

自らの対応については「当選した場合は、スカッと皆さんに申し上げる」と述べるにとどまったが、
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm

ただし、“増税派”の谷垣の入閣は反対だな。
リフレ派の渡辺善美や公明党の山口らを入閣させるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
02. 2011年3月20日 01:02:26: AkfjoVUw82
我々は、空き缶を総理に持ち上げた、民主党議員を決して忘れてはならない、無能無策、人災の責任は次の選挙できっちり取ってもらおう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
07. 2011年3月20日 01:05:46: B5OLAOAHiY
>>06
その数字は、外郭団体が多い、とかいった意味を持つのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
03. 地には平和を 2011年3月20日 01:07:44: inzCOfyMQ6IpM : iENVdBcQCw
もう昨日になってしまったのだが3月19日の1万人デモの中止を私は進言したが間違っていたのかも知れない。この菅を退陣させる事こそが原発の処理の為にも必要な事だったのかも知れない。もし、そうなら私自身が万死に値いする間違いを犯したという事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年3月20日 01:08:14: 3f6e0rw5m6
ズル官の本領発揮。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
68. 2011年3月20日 01:09:19: Get9sXFWbk
CMの件は消費者金融やパチンコの枠じゃないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK92] 私の意見:行政官僚や政治家は社会の中でダニの如くぬくぬくと庶民の富を貪る続ける。 matuoka yuuji
03. 2011年3月20日 01:11:45: YLXoivsJdI
災害の補正予算について
国債を発行とか、消費税のアップとか勝手に政治家は言っていますが、まず先に政党に自動的に国民から1人200円を支払わされたいますが、まずこの額を災害補助金とし、次年度は政党助成金を受けることを辞めるという政治家は居ないのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/302.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
05. 地には平和を 2011年3月20日 01:15:53: inzCOfyMQ6IpM : iENVdBcQCw
3月19日のデモの中止を進言した私は間違いだったかも知れません。危機管理能力0の菅を退陣させるデモを行うべきだったかも知れません。もし、そうなら私は万死に値いするミスを犯したと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
08. 2011年3月20日 01:16:23: qye7VJ7uE2
政策を分析・総合・評価したよい投稿だと思います。

>減税日本の公約は次の3つしかない。

>1.市民税10%減税継続
>2.選挙による地域委員会全市拡大
>3.市会議員報酬年額800万円に

私個人は、2.と3.は、反対しませんが、
1.は、反対です。

減税するなら、
定率減税ではなく、定額減税か定額給付(事実上の減税)にするべきでしょう。

一律10%減税は、高額所得者層が得するだけで、
庶民に恩恵はほとんどない。
(住民税非課税世帯は、恩恵ゼロ)


定額給付>定額減税>定率減税

左に行くほど、庶民減税。右に行くほど、富裕層減税。

さらにいうなら、「庶民革命」に値するもっともふさわしい「減税」は、
(1)逆進的な社会保険料を「減税」(減免)
(2)所得反比例減税&給付(負の所得税≒給付突き税額控除)
定率減税や最高税率引き下げといった高額所得者優遇減税では、
「庶民革命」の名に値しない。
「高額所得者革命」だ。

河村氏公約の定率減税↓
夫婦と子供2人世帯の場合…(名古屋市による試算)
・年収300万円 → 減税額(年間)1400円
・年収500万円 → 減税額(年間)9500円
・年収1000万円 → 減税額(年間)3万2900円
高額所得者層ほど、減税額が大きい。

ちなみに、住民税非課税世帯(貧困層)は、減税額ゼロ。
まったく恩恵無し。

だから、定率減税より、定額減税、定額給付、そして“人頭税”である社会保険料減免、
さらにいうなら、所得反比例減税&給付(負の所得税)が望ましいのだ。
「高額所得者革命」ではなく「庶民革命」と称するならね。

逆進性が高い順:
社会保険料>消費税>所得税
要するに、「庶民革命」と称するならば、「減税」は、左からやってくれということ。
ところが、減税日本は、右からやろうとしている。
これは、「庶民革命」ではなく「金持ち革命」である。

>河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
>モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
>年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
>加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
>河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
>大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。
>自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html

>「既成政党か地域新党か」の対決を煽り立て、
>「市民税10%減税」を旗印にした河村市長をトップにいただく「減税日本」。
>実はこの一律市民税10%減税がくせ者なのだ。
>一律10%の減税だから当然、市民税負担額が大きい大企業と大資産家は減税額が大きくなり、一般市民の減税額はわずかとなる。

>そのくせ減税によって空いた穴を河村市政は、国民健康保険料の大幅値上げなどで埋めようとする。

>年所得400万円で4人の標準的家族の場合、減税額は1万1千円になるが、
>国保料の負担増が5万7千円になって、差し引き4万6千円が増税されたのと同じことになる。

>そのほか、河村市政下で「10%減税」が実施された2010年度には、
>減税による税収減を埋めるため、私立高校や幼稚園の授業料補助、
>学童保育への助成、民間保育所や障害者保育、児童養護施設への補助がばっさり削られたのである。
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10830295168.html

これは、ひどい。。。減税どころか「4万6000円」の負担増。
これは、「減税日本」「庶民革命」ではなく、
「庶民増税日本」「高額所得者・大企業革命」ではないか。

国保料が「4万6千円」負担増なんて、たまらんわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年3月20日 01:18:44: rWmc8odQao
三宅雪子氏
「まさかと思っていた噂が事実とわかり言葉を失っています。我が党に小沢一郎ていう得難い人材がいるのを忘れてしまったのでしょうか。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/49127564014391296

忘れたのでしょう。三歩歩いたら何もかも忘れる鳥なみの頭脳しかないのですから、当然です。
鳥には首相は務まりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年3月20日 01:19:21: ibwFfuuFfU
へっぽこマキャベリスト、空き缶

でも本質は無責任・無能・無節操な糞虫だ。

谷垣が入閣して、事態が無事に収まれば、野党を糾合した自分の功績だと今後30年はわめき続けるだろう。失敗に終われば丸投げで責任転嫁してお終い。

空き缶は存在自体がスペースの浪費なのでプレス機にかけて容積を最低限にした上で夢の島に放るのがふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年3月20日 01:22:06: qMgd17wAMA
>>04
小沢氏の明らかに震災関係無いじゃないか
というか、この隙にって事ですかね?

ここ最近でこの対応
震災対策なぞ頭に無いのがよく分かる

自民・小池百合子総務会長 定例記者会見(2011.3.15)より
http://www.youtube.com/watch?v=t1likF6siqw#t=9m10s
民主党岡田、野党からの地震対策の協力申し入れに「政府の邪魔するな」と拒否

↓翌日

東日本大震災:与野党震災対策会議 「中身なし」野党苦言 担当相、途中退席も
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317ddm005040094000c.html
各党と対策を協議する目的だったが、細野豪志首相補佐官は東京電力福島第1原発の現況を簡単に説明し15分で退出。松本龍防災担当相も途中退席した。野党からは「何のための会議か」と疑問の声が上がっている


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電が14日夜撤退を政府に打診、菅直人首相は打診を拒否。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』) 七転八起
12. 2011年3月20日 01:22:23: pYxjfX3UZI
>東電が14日夜の時点で、東電側が東電技術陣では対処不可能と判断し、全面撤退を政府に打診したが、菅直人首相はこの打診を拒否 ?


菅でなくとも、東電の撤退を拒否するのが当たり前。東電の責任放棄は許されない。

責任を取れない企業には原発の許可を与えることはできないし、企業の営業活動によって生じた事故については、企業が全面的に損害賠償に応じる責務がある。
東電には最低限度、計画停電で生じた損害について、国民に賠償する責任がある。


>菅が東電側に無理矢理、被曝覚悟の特攻隊的作業を無理強いしていた ?

どこから、そういう発想が出てくるのか疑問。著者の見識を疑う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/237.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
04. 2011年3月20日 01:23:31: qye7VJ7uE2
自民党信者なのかな?
「救国内閣」の提案は、小沢氏の“盟友”輿石氏の提案だ。
新聞を読んでいるのかな?>時々パリさん

「野党と挙国一致で」=首相に注文−民主・輿石氏
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031701223

連立については、小沢氏も賛成している。

「参院過半数は大事」=新たな連立模索か−小沢氏
民主党の小沢一郎前幹事長は2日の公開討論会で、衆参両院で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応について、
「自分たちが国民に約束した政策、主張を実行していくためには、
参院でも過半数を有することは本当に大事なことだ」と述べた。
代表選に勝って首相に就任した場合、新たな連立を模索する考えを示唆したものとみられる。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201009/2010090200511

自らの対応については「当選した場合は、スカッと皆さんに申し上げる」と述べるにとどまったが、
新たな連立相手として、公明党を想定しているとみられている。
小沢氏は2月下旬、公明党の支持母体である創価学会前会長の秋谷栄之助・最高指導会議議長らと
都内のホテルで密かに会談、民主党内に波紋を広げた。
小沢陣営は「創価学会とパイプのある小沢さんだったら公明党とうまく手を結べる」と新人議員の説得を試みた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100919/stt1009191801002-n2.htm

ただし、“増税派”の谷垣の入閣は反対だな。
リフレ派の渡辺善美や公明党の山口らを入閣させるべきだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
06. 2011年3月20日 01:26:23: qye7VJ7uE2
救国内閣の提案は、小沢氏の“盟友”輿石氏の提案だ。

挙国一致の体制、特命相を…輿石氏が首相に迫る
民主党の輿石東参院議員会長は17日、首相官邸で開かれた政府・民主党連絡会議で、
菅首相に対し「国難の時を迎え、現状の体制で本当にいいのか。
野党の協力もいただくため、挙国一致で考えて、(震災対応の)特命相の設置はできないのか」と述べ、
「震災特命相」の野党からの起用を検討するよう迫った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110317-OYT1T00737.htm

小沢氏も救国内閣には賛成している。

もっとも、増税デフレ派の谷垣の入閣については、私は反対だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
25. 2011年3月20日 01:27:49: GBiXXdVQzo
管総理大臣様は

今回は官邸でのぶ子夫人と二人テーブルに並んで
福島産の牛乳と茨城産のほうれん草の生を
ぐいぐい飲んでむしゃむしゃ食べています
「のぶ子おいしいだろ放射能なんか何でもないから
国民の皆さん大丈夫ですかよ〜」
「閣僚の皆もいっしょに食べましょう」ニコニコニコ!!
これやったら総理大臣やっていいよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!(zakzak)「菅政権は情報を隠蔽、まったく狂っている」  赤かぶ
16. 2011年3月20日 01:30:28: IRJxfXpvEE
>15さん

問題はですよ、「世界から称賛されているような国民」がどうしてこんな政府しか持てないのかということではないですか?
私はそれが不思議です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/301.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年3月20日 01:30:37: Sx4BKLXNCo
まだまだ非常事態だってのに、主導権争いと責任の盥回しのための、メンチの斬り合いをいつまでやるつもりじゃ、こやつら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
54. 2011年3月20日 01:31:11: EA2ImDqezM
>50 支離滅裂の論理 ネットウヨで書いたほうが受けると思うよ。


空き缶の緊急対策が国民から評価されていないので、陰謀の天才=仙谷の責任逃れ策に従って、小沢さんと鳩山さんの協力を求めたことで、見せ掛けの挙党一致パフォーマンス。
小沢さんの協力が必要なら謝罪が始めにくるべき。


谷垣自民党総裁に副首相+災害支援担当大臣というアメで釣ろうとしたのも、

悪徳仙谷による責任転嫁の一策であり、災害対策よりも関連法案を通す戦略で頭

がいっぱいなのかも。いずれにしても、自分の延命のための場当たり対応だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年3月20日 01:32:50: AkfjoVUw82
小沢が言ってた「民主党には政権担当能力が無い。」 あの時小沢は狂ったかと思ったが、今に思えば、ど真ん中。

己の事だけで汲々としている奴が大将ではいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
26. 2011年3月20日 01:33:03: GBiXXdVQzo
↑誤「大丈夫ですよ〜」もしかしたら本当にやるかも!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK110] なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!(zakzak)「菅政権は情報を隠蔽、まったく狂っている」  赤かぶ
17. 2011年3月20日 01:34:02: IRJxfXpvEE
>15さん

私はqye7VJ7uE2 さんではありません。
矛盾だと感じていたことだから、つい、横レスしました。
すみませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
03. 2011年3月20日 01:35:41: DLcv66Jw7U
バードへ。
あんたの言う「さっさと一刻も早く総辞職して、退場しろ。もっとましな内閣でないと、国民は救われない」は。

お題目のように管政権だけを批判してどうなるのだ。「もっとましな内閣」なんてどこにあるというのだ。あんた本当に問題意識あるのか。ステレオタイプに批判だけしてんじゃない!もう投稿するな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
04. 2011年3月20日 01:36:17: AkfjoVUw82
恥さらしは、害無省か無い閣か暴いていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] (共同ニュース)福島の避難所で14人死亡 症状重い入院患者ら。許し難い医療従事者の責任放棄。 Ryukyuan.isao-pw
16. 2011年3月20日 01:38:07: elmWG74H1A
おまえなら場当たりでなくて対処できるのか
やってみろ
Fukushima50は懐中電灯と防護服で構内の作業やってんだぞ
政府も東電も同じだ。
外から勝手な言い草をいえる立場か。
いっそ、「地震をなぜ止められないんだ」と政府にいってみろ。

そこにいて福島の放射能が気になるのか。
国外では日本が放射能汚染されている前提で動いているのだ。
日本からの輸入産品は全部放射能検査が行なわれているんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/221.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る(産経)「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった」 
谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る
2011.3.19 23:28  :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/plc11031923290023-n1.htm

 菅直人首相は19日、自民党の谷垣禎一総裁と電話で会談し、東日本大震災に対応する内閣機能を強化するため、副総理兼震災復興担当相での入閣を打診した。谷垣氏は「応じられない」と拒否した。首相の要請には、野党首脳を閣内に取り込むことで、事実上の「大連立政権」樹立をねらう思惑がある。一方、「震災復興」という大義名分を自ら政権基盤の強化に利用しよう意図もみえ、菅政権の“あざとさ”を象徴する行動といえそうだ。

 首相が谷垣氏に対し、震災復興担当相での入閣を打診したことは、「国難」に対処する政府の責任を野党に転嫁しようとしていることも意味する。それどころか、震災前には退陣論もささやかれた首相が、逆に国難を利用して、政権維持を図る計算さえ垣間見える。

 自民党幹部は17日、「大震災を利用して政権の延命を図っている」と、首相の政治手法に不快感を示した。みんなの党の渡辺喜美代表も記者団に対し「ここで政局的な配慮で『大連立』とか言っていると(大震災への)緊急対応がおろそかになってしまうのではないか」と批判した。

 民主党の有力幹部も「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった。誠心誠意お願いする姿勢が必要だった」と首相の行動に疑問を呈した。

 首相からの入閣要請を受けた谷垣氏は19日、党本部に石原伸晃(のぶてる)幹事長や石破茂政調会長らを集め、要請を拒否する方針で一致。また、首相とは別ルートで非公式に打診があった大島理森(ただもり)副総裁ら他の党幹部に対する入閣要請も拒否することを改めて確認した。

 谷垣氏はその後の記者会見で、入閣を要請する首相に対し「あまりに唐突すぎる。今の態勢をいじるときではなく、被災者へ支援、原発の対応に全力を尽くすべきだ」と述べたことを明らかにした。

 政府・与党は18日の各党政府震災対策合同会議で、17人が上限の閣僚枠を20人に増やす内閣法の改正を提案した。首相サイドは、公明党など他の野党に対しても入閣を求める構えだが、各党とも応じない意向だ。このため首相は、仙谷由人官房副長官や国民新党の亀井静香代表ら与党からの新閣僚起用を模索している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年3月20日 01:41:51: BDifg6c32Y
13日に谷垣と会談。13日といえば福島原発がいよいよ危険な状態になり、全国民が固唾を呑んで見守っていたとき。そんな時に政局、保身絡みの会談とは唖然とする。
今日も消防が被曝覚悟で決死の放水作業をしていた時ではないか。
この首相は本当に頭がどうかしたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
05. 2011年3月20日 01:55:30: DLcv66Jw7U
03。訂正 バードさんじゃなく「亀ーファン」だった。おまえだ、おまえ。どこの回し者だ。白状しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
12. 2011年3月20日 01:56:22: fUn2geuEw2
「少なくとも放射線の数値に関しては」という言葉にあるように、単純な地域ごとの放射線量だけでなく、放射能(放射性物質)の何がどの程度、どういった規模で拡散を続けているのか等々の詳しい情報を、東電さんには出して欲しいですね。

真実だからといって、それが真実の全てとは限らない……嘘はついてないが、まだまだたくさん隠し事はしているような気はするよ、政府も東電も。ま、これから明らかになってくるのだろうが、いずれにしても決して楽観視できる状況でないのは確かですな。

しかし副島隆彦氏は、私などとは勇気のレベルが違うなぁ、と改めて思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月20-21日原発放射能南風降雨に警戒が必要 (植草一秀の『知られざる真実』) 七転八起
05. 2011年3月20日 01:58:05: tUbXYwe47g
管政権に対する正しい認識を持たなければいけません。管政権は最低でも日本滅亡あわよくば人類を滅亡させるために誕生したのです。管直人をほうっておけばこのような結末を迎えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/236.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] ヘリで福島原発行った菅首相の「カイワレ作戦」 今回通用せず(週刊ポスト) 赤かぶ
09. 2011年3月20日 01:59:30: 4WV2HM1H9Y

最も重要な、事態の初動時点での、バカのパフォーマンスによって事態がより悪化した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/303.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
06. 2011年3月20日 02:00:19: GBiXXdVQzo
水道管 今度は牛乳とほうれん草をパクパクグイグイ食うかも
カイワレでうまくいったからやるんじゃない!

メンバーは水道管と 舌が入出が遅い官房長官 越後屋戦国 首を隠すほうれん草じゃなくれんほう 
記者クラブのみなさんお願いしてみてちょうだい!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 福島第1原発事故“放射能パニック”でアメリカが菅政権・東京電力に激怒?(暗黒夜行) 判官びいき
09. 2011年3月20日 02:02:23: pYxjfX3UZI
菅直人頑張れ、本当のことを言い尽くせ。

「今回の事故は長崎・広島での原爆被害の比ではない。この原発震災で、米国も滅亡する。」と
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/272.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
55. 2011年3月20日 02:04:19: MLbet1secM
菅は即刻「解任」させろ!!何れA級戦犯として絞首刑(206人含め裁判)に課すべきである。ゴロツキ経営の如き人材たらい回し(仙谷・枝野)の復興策等、断じて成功しない。地獄の底へ叩き込まれること必至だ。悪魔の如き吸血総理、責任転嫁が得意、この上ない無能無策な奴を総理に据えるは国の恥である。信子の叱咤叱咤で権力にしがみ付くしか脳がない奴は解任するしかない。

それにしても民主200人の小沢氏支持の国会議員は今、何をしているのか。全く声がない弱虫議員共である。非常事態にこそ空き缶を解任し小沢氏の力を利用、表舞台に担ぎ上げる時でないのか。新党or救国内閣をつくり国家非常事態宣言を出すべきである。災害復興を機に新たな日本列島再興計画なるものを提示してもらいたいものである。

小沢氏の政治とカネ等、今や冤罪=無実=真っ白である事が明確である。この馬鹿げた小沢虐め・縛り(党員資格停止)等、全く気にする必要はない。堂々と小沢氏を担ぎ出せばよい。200人の強い勇気と団結がこの国難を救う事が出来る筈だ。小沢氏の旗の下に大儀を創り新党か救国内閣をつくらぬ限り未来はない。

原発事故は地震・津波の天災でない。人災である。全てが後手情報で真実を知らせない。原発利権勢力が国民を欺きメディアも「想定外」なる言葉を乱用、真実を報道しない。原発事故隠しと今後の原発不要論の抑制が目的である。小沢虐め=政治とカネでマスメディアが真実を報道しない事と相通じる事を見抜かねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅で大丈夫か? 非常事態に暴言、ウソ…外国政府も呆れ顔だ! ( ZAKZAK) 七転八起
89. 2011年3月20日 02:12:33: 1V0s9m31x6
海水をかけたモーターや機械が通電してまともに動くはずがない。
そもそも、地震が頻繁に起こる日本に原発を建設したのが、間違っていたのだ。
原発を推進して来た、学者、政治家、政権、政党たちは、安全だと言ってきたのだから、
放射能汚染を防ぐ先頭にたつ責任があるではないだろうか。
レントゲンやCTスキャンは一瞬の放射線照射に過ぎない。
しかし、放射性物質を少しでも体内に取り入れてしまった場合、除去出来るまで、
常に放射線を浴び続ける事になる。
となると一年間に浴びる放射線量は一時間に浴びる放射線の8760倍になるわけだ。
しかも、体内に取り入れてしまった場合、放射線源との距離は、0に等しいのだ。
菅や枝野は詭弁でごまかされてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/209.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK110] 辞任の前原誠司前外相 銀座のクラブで暴力団とズブズブ"黒い交際" ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
23. 2011年3月20日 02:13:05: OSyzuSvkuc
01>>同意。民主党内でも、野田、蓮舫など洗えばぞろぞろでてくるのではないか?
これは警察担当の仕事では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/224.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る(産経)「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった」  赤かぶ
01. 2011年3月20日 02:15:55: sUpHQ8Q75g
信頼を完全喪失した者の提案じゃ
誰の目にもそう映る罠w

東工大じゃ教えてくれなかったようだが
失った信頼を取り戻すのは何十年もかかるよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/317.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK110] 「欲しがりません勝つまでは」に生き残りをかける政府・マスコミ      〜われらいかに対処する?
このメッセージを目にする人には何を今更だろうが。
異常さを疑問とも思わずに洗脳放送にまい進する「国営」放送職員。
世替わりが起きたら今度こそこいつら一斉にマイクの前から引き離すべし。
「矜持を持たぬ幇間(たいこもち)」これが彼奴らの鏡に映った姿。
関係者のお知り合いがいたらぜひそうお伝えくださいませ。

twitterの呟きを採録しながら展開します。

◎食べたいお菓子を我慢する。
被災地の同年輩に思いをいたし、
自分の楽しみを封印する。
こんな子供たちの存在が美談としてマスコミに取り上げられる。
異常だと感じないとしたら、
あなた、
すでに今回の内戦を仕込んだものたちの術中に嵌っている。
「欲しがりません勝つまでは」の世界。

◎子供たちは本来伸びやかに育つべき。
いついかなる場所にあっても。
それが叶わないことを大人たちは恥じるべき。
質素倹約は家庭訓として身につけさせるべきで、
公がそれを促すのは常にどす黒い思惑を裏に秘めていると思い知るべし。
紹介します。
八重山毎日新聞 http://t.co/q5fC6Tn

《注記》
すでに際どい生き様を強いられてきた平均的日本人にとって、
これ以上の「節約」を強いられるいわれはない。
あなたが「義捐金と節約が被災者のためにできること」と本気で考えておられるなら、
どうぞ自らの善行に酔いしれてください。
少なくとも「節約」する余地があるだけ
あなたは平均より上の階層に座を占めているのですから。
「節約」して少しでも被災者のためにと資材を投げ出して欲しい方々。
一過性でなく、
そんな行為こそ大々的に宣伝し、
「あそこのお金持ちさんはまったく知らん振りね」の白い視線を集中させるようにして欲しい。
と・り・わ・け・今回の事態に連帯して責任を負うべきお歴々。
彼らが今現在どんな日常を送っているのか、
マスコミさんは持ち前のいやらしい粘り強さで
全国に喧伝すべき。
まさか高級バーと料亭のはしごなんてことはないでしょうね?

いささか脱線。

今回、われらに何ができるかの一例を紹介。

◎被災児童の就学支援へ 4月から受け入れ、
青少年の家に123人
- 八重山毎日新聞 http://t.co/q5fC6Tn
via @yaeyamamainichi 
南国八重山でのびのびと子供らしさを取り戻してもらおう。
この子達が10年後20年後
それぞれの地域を背負って立つ。

◎もっとも被災地から離れたところにあって、
直接に連帯できる。
いち早くこの決断を下した市長に、
とりあえずはエールを送りたい。
願わくは政治的な思惑で足を引っ張る輩の現れんことを!

《注記》
最近の中山市長、
当地に軍事関連の仕掛けが続いたせいもあり、
やや距離を感じていたが
この件は手放しで賛辞を贈る。

「子供」に絞ったことがミソ。
当地の生活事情は
島人(しまんちゅ=地元民)ですら安定した収入を確保するのに四苦八苦せねばならない土地であり、
「南国の楽園」を夢見て当てもなく乗り込んできた多くの日本人(やまとんちゅ)が
難民化している状態。
「大人」を受け入れてもまずある程度落ち着いどう生活設計していただくか、見通しがまったく立たない。

子供たちにとっては
広くもない島の中に
海あり山あり野原あり、
かと思えばある程度都市の雰囲気ももっている。
一生をこの地でと定めるにはまた別の評価軸も必要だが
白紙状態の子供の心には
きっと新鮮なさまざまな感動が(つらく厳しい体験も含めて)
染みこんでくれるに違いない。

無能政権がパフォーマンスに明け暮れているうちに
もしかして日本の津々浦々から
このくにの形が固まってゆくのかもしれない。
相変わらずの希望的観測ではありますが。

わぁり どなんちま。
おーりとぉり やいま。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
42. がんばれ日本 2011年3月20日 02:27:17: 6qQjicCT0Qnzg : xittDmghaU
3号炉に付いて一つ忘れていました。
実は、3号炉のみMOX燃料(再処理燃料でありウランでは無い)であり。試験を含めMOXで起動を始めたのが昨年の9月です。
要するに、使用済み燃料プールには通常のウラン燃料が保存され10ヶ月近いと言う事。プール内の燃料棒は然程温度が高いはずが有りません。

爆発に付いては、1号炉及び2号炉→炉内のガス抜きで爆発。3号炉、4号炉→プール内よりガスが発生し爆発。
要するに、1号炉はスカシッペに失敗で大破、2号炉はスカシタ。後の3、4号炉は排出制御不能な使用済み燃料プールより発生したガスで爆発。
水素をガスと表現しています。

さて本題の3号炉を何故に必死に注水するのか??

実は、プールよりも炉の冷却が重要な訳です。プールは表向きでありMOX燃料を装填している3号炉を守りたい。
と言う訳も有るのですが、1、2号炉が使うウランと熱量は変わらない為に念の為と言う訳です。
今の所、問題は有りませんが前例が無い為に念を入れて冷やそうかと言う処です。

政府は知って居て隠すのか、東電が隠すのか・・・資料は公表されていますから隠していないと言い訳?兎角理由は不明です。
MOXに付いて突っ込みを待っていたのですが、誰からも無いのでカミングアウトします。
因みに、現在の対処は間違って居ないため問題が大きくなる事は無いと思います。

しかし、事故処理や被災者対応が済んだ後に吊るし上げの材料にどうぞ。
其れでは、私は落ちますのでお邪魔致しました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK103] 泥舟に乗りたくない?議員たち入閣敬遠(読売新聞) gataro
07. 2011年3月20日 02:30:45: 0bUtzL2vBg
コエずみチョン一郎からダメ麻生に至る自民党ポチ政権時代、日本は国内のガソリン代を高騰させてでもアメリカの給油に無料奉仕させられたたんだから、今度はアメリカが被災地へガソリンを提供すべきじゃないのか
泥舟に乗りたがらない野党や、菅に非協力的な小沢や鳩山の態度を見ても、やはり日本の政治家は、国民の安全よりも、ケツの穴の小さい利害関係や卑屈なしがらみの方が大事と見える。「アメリカを想い、この国を潰す」コエずみチョン一郎曰く「小泉改革を継承しているのは民主党」とのことだが、小沢や鳩山の言動から察する限り、ブッシュに土下座し、プレスリーの物真似をした売国奴の言葉も、或る意味では当たっている
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/901.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 米“放射能パニック”隠蔽政府にヒラリー激怒「信用できない」(zakzak)メディアも「天災が人災に発展」などと報道  赤かぶ
69. 2011年3月20日 02:45:41: BoU79stLI4
枝野さんは素朴な方なのじゃないかな?とも、思われますが…
事はそんな場合じゃないです。
現時点では不毛な犯人探し(本当の無責任な犯人はひょっとしたら我々市民かも知れない)よりも…
だとしても取り敢えず、今は凌ぎましょう。
何としても。
力と想いを合わせませんか…?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/259.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
188. 2011年3月20日 02:50:01: rjpmaLs936
で、小沢はこの震災後、被災地のために何かしてるの?
全く見えないんだけど

菅があれなのは同意ですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
05. 2011年3月20日 02:53:22: DLcv66Jw7U
02へ。
おまえの正体はバレバレだぞ。
人を舐めた誘導ばかりしてんじゃねえ。
既得権益グループが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
27. 2011年3月20日 02:55:11: HalrJpixX2
アンポンタンの空き缶は
これまたあんぽんたんの大和民族より
出でたりアンポンタン民族
昔は
頭が天皇家
下々は骨身を惜しまず働いた
今は
頭が赤軍なり崩れ
下々泥に埋まって死んでいる
誰が選んだアンポンタンな管直人
アホな国や 日本は、何度裏切りされても 働くことが生きがいや、、、

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
07. 2011年3月20日 02:57:04: kgvov5LeAg
菅の下で身を粉にして生きるのじゃないぞ!
わが身と兄弟、同胞のためだ。この惨事を新しい日本へとリセットするためだ。
窮地を脱し、新しい歩みができるよう、祈り、犠牲をいとうまい。
私は、菅政権に対しては、原発問題が一段落したところで、政治クーデターを起こすのが妥当だと思う。事と次第では東電社長とともに・・・

小心けん介な男よ、この国難の時にお前の顔を見たくないのだ。
昨年菅を代表にした民主党員よ、今の御心境をうかがいたいぞ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 持ち場を離れた菅首相のノー天気の犯罪 怪傑ゼロ
10. 2011年3月20日 03:07:52: HalrJpixX2
管直人を韓国へ郵送せよ(ノーリターン指示)。
在日、やくざ、パチンコから金をもらった管直人は国賊です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/878.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
07. 2011年3月20日 03:12:36: fUn2geuEw2
可能性は低いものの、一つ懸念している事がある。

万が一、福島第一原発の事故が「最悪の結末」を迎えた時(ないと思うし、状況は徐々に改善していると信じたい)が、国民に対し故意に必要な情報を伝えずに国民を見殺しにしたと国際社会に判断されれば、菅政権が国連によって「国際法廷」によって「人道に対する罪」で裁かれ、日本国政府に統治者能力なしと判断されれば、そのまま日本国が(特に原発施設は厳重に)国連の監視下に置かれるのではないか、というものだ。

その場合、晴れて菅首相は、フセインやカダフィ大佐と同レベルの「国際的な有名人」となって、本人が望む形ではないかもしれないが、世界の衆目を浴びる事となる。

ま、私の妄想に過ぎない……そんな事にはならないだろうと思うw
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る(産経)「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった」  赤かぶ
02. 2011年3月20日 03:15:05: SGIcqMvvAI
管内閣がデタラメなのはもはや隠しようがないのですが、こんな時にこそ谷垣総裁が
実行力を発揮すれば、民主党以上に「いざと言う時に信頼出来る」として人気が出るのにね。

つまり、谷垣自民党総裁は、原発の放射能汚染や国民の健康問題に震災被災者の困っている声
よりも、管内閣の思惑に釣られるのが嫌で断ったと産經新聞は言いたい訳ですな。
きっと、谷垣総裁は与党でなくて良かったとでも思っているのでしょう。
誰もこんな危機対応をしたくないのは当然でしょう。
責任問題が重くのしかかって来ますからね。
責任を管内閣へ丸投げして済むような問題ではありません。

谷垣総裁がしっかりとした指示で素早く救援物資を届けられるという最大のアピールチャンス
だったはずなんですよね。
困っている国民を谷垣自民党総裁は、己の権力遺児の為に「見捨てた」可能性をこの記事では
自民党も民主党も政治的仕事をしていないと暴露しちゃった訳ですね。

少なくとも原発で大変な事故が起こっている最中に、現場の人間よりも政局を考えると言う
態度を示したのが谷垣自民党総裁って事が良くわかりました。
管内閣の不始末災害を国民に押し付ける奴らは管内閣以上に最低です。
これが国民の選んだ政治家なのか!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/317.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る(産経)「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった」  赤かぶ
03. 2011年3月20日 03:35:26: 78IL90wTo6
仮免男がどんなに頑張っても、災害時に官僚組織を動かす事も出来ない。何も出来ない。
自分の愚かさを理解できない暗愚の首相である。
これほど利にさとく、醜く卑しい人物を見るのは初めてだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/317.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島原発の事故現場で頑張っているひとたちと、消えてなくなってもらいたい人たち TERA_KOYA
09. 2011年3月20日 03:36:38: PyoujouhGS
保安院は風向による放射性物質の拡散シミュレーションのデータをもっているはず。
その保安院がこの時点で郡山に逃げたということはそこが一番安全(風上だった)
ということ。逃げた距離はあまり問題ではない。風向きが変われば、また移動するだろう。やはり身柄を確保して原発の正門前に正座させるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/264.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年3月20日 03:49:33: Opev5wMx0g
一つ「責任は野党に転嫁」というけれども、福島初め50基もの原発を安全と偽り続けて強引に建設してきたのは自民党政府なのだから、ソレヲ事此処に至りテ拒絶することこそ党利党略で損な事をやらないというだけ。
 上手くいかなくても、引き受け奮迅することは党勢建て直しの絶対のチャンスだったのでは無いのか。
 それとも事態をそれほど甘く見ているのか。自民党とはかくも、不誠実の政党であるし、没我の政党ということだ。今の自民党執行部も其の器でないのだなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る(産経)「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった」  赤かぶ
04. 2011年3月20日 04:22:05: Opev5wMx0g
 耐震偽装の安上がり、ぼろ儲けだけを狙った原発を各地の50基も作ったのは自民党です。
 自ら買って出て、担当大臣になって償いをしようという考えはないのですね。困難な問題で、アメリカに丸なげしようが、自衛隊であろうが、誰がやっても困難な、解決できない問題だけれども、自民党政権の作り出したこの耐震偽装原発問題、解決が上手くいかなくても、誠意は尽くすのが、こうした国難に対して責任政党として当然の態度では無いのか。谷垣は元からぱっとしない男と思っていたけれども、やっぱり駄目で、男じゃないなあ。感精研を非難する資格もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/317.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
08. 2011年3月20日 04:22:59: 78IL90wTo6
07さん

 もう、既に「人類史上最も愚かな決断をした首相」として、世界史に刻まれることは確か。
管の愚かな判断=当初の米軍による第1原子炉への冷却剤(ホウ素)の投入拒否が、世界を放射能汚染の恐怖に巻き込む事になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
09. 2011年3月20日 04:27:03: CRoDwdcSxU
河村市制だから、一部負担増になるんじゃなくて
今のまま、大きな政府をやっていたら、もっと負担は増えていく。役人の給与も増えていく。

役所頼みなど止めろ!

リバタリアンは、小さい政府に賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任回避」と「権力維持」だけに必死な『菅直人』/こんな総理で、日本は本当に破壊される(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
06. 2011年3月20日 04:29:19: Opev5wMx0g
菅の悪口ばっかしで、何も資するところのない言説。オーさんも喜ばないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/315.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
56. 2011年3月20日 04:59:15: m1riYJLd3Q
自民の谷垣大島の内閣入りは どさくさに紛れての
読売のドンの大連立
管直人はドンの指示通り動く
操り人形総理
小沢追放排除 小沢派内閣閉め出し この卑劣なやり方は
卑劣なドンの性格そのもの

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK110] 30年前と変わらなかった原発行政(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年3月20日 05:04:51: Opev5wMx0g
検察、裁判所は、結果今日の福島を作り上げたといえるのではないか。前知事は口は立たないが、立派な人だったのですね。アノ人に任しておけば今日の悲惨な事態はなかったかもしれない。少なくとも軽減されていたことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/308.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
121. 2011年3月20日 05:08:57: 2NR6iCmUhU
空き缶は戦略どおり動いてるよ、国民のためじゃないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 「震災」利用?政権延命図る(産経)「閣僚ポストで野党を釣り上げようという魂胆が見透かされてしまった」  赤かぶ
05. 2011年3月20日 05:11:30: qye7VJ7uE2
何度も言ったがそもそも、「救国内閣」案は、輿石氏の提案だ。
これを実現するには、根回し上手な幹事長や官房長官などが必要。
小沢氏を幹事長にして、「救国内閣」を実現してはどうか。

ただし、増税デフレ派の谷垣の入閣はNO!
他の野党党首の入閣を。

被災者を苦しめる自民党谷垣総裁の増税
震災翌日の今日、信じられないニュースが飛び込んできました。
なんと、震災を口実にして増税しようと言う驚くべき提案が自民党谷垣総裁からなされたというのです。
正直、このニュースを知った時は耳を疑いました。
これだけデフレギャップがある状況なら、
震災特別国債の日銀引き受けで復興と日本経済復活の両方を達成できるのではないかと思っていたので、
それと逆行する今回の谷垣氏の発言には怒りを覚えます。
震災で苦しんでいる国民を、デフレによってもっと苦しめるつもりなのでしょうか?
だいたい、増税でデフレが深刻化すれば名目GDPはますます下がり、
被災地の復興をする余裕すらなくなってしまいます。
そもそも、震災特別国債を日銀に引受させればこんな無茶なことしなくても財源は確保できるのです。
なぜわざわざこんな被災者を苦しめるようなことをするのか、全く理解できません。
政治家は身を呈して国民を守るものだと思っていましたが、
谷垣氏のこの発言は政治家としてあるまじき発言であり、正に万死に値すると思います。
http://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=184653138246713&id=138204499560943
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/317.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
08. 2011年3月20日 05:17:43: rBOLq2P012
太平洋戦争以来最大の国難に、カン政権という民主政治始まって以来最悪の内閣を持ったことは、日本国民にとっては最大の悲劇である。
一刻も早く、自分を有能な政治家だと勘違いしているカンを辞めさせなくてはならない。
さもなければ日本はまさに滅亡の道をまっしぐらに走ることになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅総理では東北・関東大震災は救えない〜二見伸明 Azuki
09. 2011年3月20日 05:28:42: m1riYJLd3Q
今日渋谷で若者学生による渋谷反戦管政権打倒デモが行われる
1時に代々木公園B地区野外ステージで集会 3時半渋谷へデモ出発
呼びかけ人は全学連委員長とか色々。
ちらしに管を倒してエジプトのように社会を
変えようとか原発を停止し撤去せよとか沖縄新基地建設を阻止
など書いてある
学生による管政権打倒デモが始まって喜ばしいことだ


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/268.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 3月18日 神奈川県知事へ「浜岡原発緊急停止を求める」要望書をもっていきました 愚民党
13. 2011年3月20日 05:39:45: rBOLq2P012
浜岡原発が溶融すれば美しい伊豆箱根国立公園は
永久に汚染されるのである。
これはもう日本破壊にひとしい。
このようなリスクを負ってまでも政府、電力会社は
原発を推進するのか??
気が狂っているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/276.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK110] ナベツネ鶴の一声でセリーグ25日開幕の傲慢(まるこ姫の独り言) 判官びいき
14. 2011年3月20日 05:50:35: m1riYJLd3Q
25日が29日のたった4日間の延期これは詐欺だ
プロ野球コミッショナーはナベツネの指示通り動くナベツネの手先
管首相もナベツネの指示通り動くナベツネの手先
あらゆる所にナベツネの手先が配置されている
小沢追放のマスコミ大攻撃の総指揮者ばナベツネ様でしょう
小沢攻撃はアメリカという人は真実を知らない人
国民はばかだから助かるよです
谷垣大島の内閣入り要請を管直人に指示して大連立を画策したのは
ナベツネで正解でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/295.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 福島県内に調査に入った副島先生からの電話の内容(副島隆彦の学問道場) Azuki
13. 2011年3月20日 05:57:08: Uux2YD3Z4I
hjeheMTtbc 6jenntbBNk
そうじゃないだろ〜東電と政府だけではないでしょう、自分ん出行きもしないで、人の事を文句言うやつは、自分が現地にいってから物を言え。

副島さんは大した人だ、口だけの人とは違う。
職人ですけど尊敬します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/306.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
189. 2011年3月20日 06:13:26: 07h4R8wsB6
 普段、マスコミから「小沢王国」と何だかんだいわれている岩手県だけれど、岩手・宮城・福島の各県庁が出している避難者情報を比べると内容の充実振りが違う。
 今まで他県と比べることなんて無かったから分からなかったけれど、行政も頑張っているんだとつくづく思った。
 そういえば、他県からの移住者も「岩手の役所は親切だ」と言っていた。
 こんな時だけれど、「小沢王国」から学ぶことも多いんじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人君。この国難に己の延命策はやめよ ! 老いて起つ
09. 2011年3月20日 06:18:14: 4kJbEHJWPs
08さん 
菅によるホウ素の投入拒否って本当なのですか

その判断をしたとき、それが何をもたらすかわからなかったのか
優先順位は命であり、放射能汚染を防ぐことであって、東電や自分の格好づけではない
(計画停電を了承したときも、それが何をもたらすかわからなかったのも同様)

歴史に残る首相になりたいと言っていましたね
そのとおりになったのだろうか



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/310.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 官房長官枝野の 報告の馬鹿さ加減(nobu) 判官びいき
08. 2011年3月20日 06:23:59: EAkzF2rVgI
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/299.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
190. 2011年3月20日 06:29:50: zXH8JGFjUQ
 民主党議員だろうと野党議員だろうと!!!
 福島原発への最前線で懸命作業のツメの垢(あか)を煎じて飲め!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c190
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
28. 2011年3月20日 06:29:58: LNHlYzosnQ
★あ〜だこうだ!あ〜だそうだ! ・・はもういい♪

今日の「板垣英憲」さんのブログで「決まり!」じゃ〜(-^〇^-)モンクあっか?

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/

もう管政権は「あ管wa!」・・・ざま〜見たか!

〜以下抜粋〜・・管はキチガイだ!・・の証明(-_-;)

◆菅首相は、自民党など野党に協力を求め、閣僚ポストを3つ増やして、「副総理・震災復興担当相」を自民党の谷垣禎一総裁に提示して、事実上の「大連立政権」を目指そうとしたようだが、あっさり断られたという。いまごろになって最も責任の重いポストを与えて、自分は逃げ切ろうという意図がミエミエなので、マスメディアの一部からも、「菅首相は、こすい」、つまり「ずるい」と悪評が立っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK110] 政府とマスゴミの異常な動き(11) 「外国人の国外退去を隠そうとした日本政府」 バード氏 (植草事件の真相掲示板) 亀ちゃんファン
06. 2011年3月20日 06:42:15: TdhcL4jrhY
最近テレビでご活躍の元公共放送局の方が、FMラジオの番組でフランスなどは国外退去などというトンチンカンな対応をしていると堂々とおっしゃってました、聞いててさすがはニュースを解りやすく解説される事で有名な方だなと感心しました(大笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/313.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
08. 2011年3月20日 06:45:37: CInDf3lGfc
 技術を多少理解する者なら、設計は想定強度のさらに1.5倍程度のload factor(強度に対する余裕)を持たせているはずで、想定震度を少しでも超えたら破壊することはあり得ない。まして、原発などはさらに大きいload factorで余裕を持たせているはずだ。第一、地震そのものによる原子炉の破壊や損傷はなく、原子炉停止手順の不手際と準備不足が災害をもたらしている、典型的な人災だ。政府も東電も地震のせいにすることは出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
57. 2011年3月20日 06:46:40: HcdwVCgZlI
原発に詳しい東大大学院卒、元東芝社員の空本議員は、小沢氏支持
だそうです。
官邸に呼ばれ、重要な任務を受けているとか。

小沢氏支持の国会議員は、優秀な議員が多そうです。

国会議員は、優秀で国民のために働きたいという議員で
あればいいんです。そういう国会議員を大量に国政に送ってくれる
大物議員が今一番日本に求められています。
それなのに「政治と金」で引っ掻き回す輩らは何を考えているのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK110] 岩手県Yさんからのメール(東北大震災の被災地の状況について)/為替王
以下、他人のブログ記事を転載する。被災者からのリアルな報告(17日)である。いかに菅政権が日本人への愛に満ち、被災地に適切な対応がなされているかを切々と語っている。

なお写真は転載しないので、各自リンクをたどって直接アクセスされたし。


(転載始め)


岩手県Yさんからのメール(東北大震災の被災地の状況について)/為替王

岩手県花巻市の読者Yさんから、メールを頂戴しました。
被災地の方のご意見はとても貴重で、皆様のご参考になると思います。
ぜひご一読ください。


******************************
大変お世話になっております。

岩手県内陸部は地震の家屋や道路の陥没など直接的な影響はほとんどなく
2晩ほど停電になったくらいで済んだところが多いです。
しかしながら、東北自動車道がストップしたことで物流が完全に止まり
ガソリン、灯油、食料、その他生活必需品が手に入らない状況となっております。

昨日、ガソリンスタンドに行きましたらレギュラーガソリンと灯油は在庫ゼロとなったそうです
ハイオクは多少残っているらしいですが、時間の問題のようです。

10l/車で対応しているそうですが、朝6時頃には数百メートルの行列が出来
8時頃には1kmに達するような大行列がどこのガソリンスタンドでも出来ています。

そのような状況ですから、東北への物資輸送はもとより県内での物資輸送も難しい状況にあります。


東北自動車道は 緊急車両、及び津波被災地への物資輸送を中心に行われおり
当然そうしなければなりませんが、一方ガラガラの東北自動車道に関東から内陸部への
物資輸送が完全ストップしている状態では二次被害といいましょうか
経済が完全停止し、食料も無くなり、ガソリンが無い状態ではどこにも逃げられずに
大変な状態になるように危機感を持ち始めています。

むしろ内陸部から沿岸部へ物資・ボランディアで援助したいと考えている人が多いのですが
ガソリンがないから行けません。

阪神大震災では民間を含めての援助がありましたが今回は自衛隊を中心とした
政府援助が中心です。
限界があるでしょう。

阪神大震災の教訓は結構ですが、民間を規制すればいいってもんじゃありません。
民間を動かさなければなりません。

沿岸部の人々が非常に気の毒です。
政府はまだ気づいていないようです。


参考情報になりましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

Y

【Yさんから頂戴したスーパーの画像】
※クリックすると拡大します


【Yさんから頂戴した詳しい解説】
1.画像は 2011−3−14に撮影(東北大震災発生後4日後)。

2.野菜は品薄だが不足感はあまりない。
 17日(7日後)はバナナ3房で248円。
 国産の野菜は若干高くなったが、海外品は高くて買えない。

3.画像は無いが、カップラーメン・袋ラーメン・パスタ・そば類、缶詰、水、トイレットペーパー、ティッシュペーパーは全く無い。
 ジュール類は半分くらいの在庫だったが、17日には全て無し。

4.在庫があるのは、おつまみ(17日には全て無し)、シャンプー、石鹸、洗剤、衣類、薬品、酒類。
 17日は おつまみ全て無し。酒類は焼酎がほとんど無し。会社出勤出来ない人が多い為、自宅で飲んでいると推測。
 ストレスも相当たまっているので安い焼酎で気を紛らわしているのだろう。
 在庫ガラガラの店内でシャンプーや石鹸がいつも通り積まれている様は異様に感じる。

5.タバコは14日は在庫あったと思われるが、17日には結構スカスカ。
 カートンは残っていない。
 銘柄によりバラで残っている。マイルドセブン、セブンスターなど人気銘柄は在庫無し。
 ピースは残っていた。

6.鮮魚・肉類はときどき小出しに出てくる。刺身盛り合わせ3パック、豚こま切れ5パックとか。
 刺身の価格はあまり高くなっていないようだが、肉は高い。
 刺身は冷凍在庫と思われる。
 豚バラ肉は在庫無し。安い肉は残っていない。
 豚こま切れ198円/100g。国産の高いものが在庫にあったのだろう。
 高級肉は在庫ゼロ。もともと在庫は少ないはず。初期に高くても仕方ないから買われていったのだろう。

7.物流が止まっているので在庫が補充されることはほとんど無い。
 ガソリン・経由・灯油無し。
 東北自動車道は 閉鎖され、緊急車両、及び津波被災地への物資輸送を中心に行われている。
 17日にタンクローリーの高速道路通行許可の手続きが緩和されたが、当分燃料が不足することに変わりないだろう。
 物流回復に期待感は無い。

8.地震発生日の11日(1日目)は すぐに店を閉じた様子。
 12日(2日後)からは9:15の時点で300人以上の大行列。
 場所によるが停電が2011−3−13迄続いており、店内は真っ暗。非常に危険。
 震度5程度の大きな余震が続く中、リスクをとって並んで買おうとは考えなかった。
 停電回復後の14日(4日後)夕方には行列はなかったが、画像のような有様。
 店内の人はまばら。ガラガラの店内をあまっているもので日持ちしそうなものを買っていこうと感じ。
 17日(7日後)の店内も14日と同様。さらに在庫が少なくなっている。まるで閉店セール中の店内。
 花巻市内のどこのスーパーも似たような状況。
 花巻市は地図上、岩手県の中心部にある。 岩手県内どこも同じ状況と推測する。

******************************


【為替王ブログからのお知らせ】
今回のYさんのように、東北大震災について広く知らせたい事柄がございましたら、どうぞ為替王ブログ・メルマガのメール窓口へお送りください。


(転載終わり)


あれよあれよの間に、菅などという三流代議士が政界のトップに躍り出た。その本人は、たとえ支持率が1%になっても首相を辞めないそうである。首相夫人にいたっては、支持率にマイナスはないからがんばれと夫を激励しているらしい。国民は菅など一度も信任した覚えはない――間接民主主義のために虚しいが、はっきりと表明しておく。

 おお。この国は、亡国の長を首班とした!

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 平野貞夫氏の声が菅に届いたのか? fighter
09. 2011年3月20日 06:55:41: RnKSdiXRLc
これが事実ならば、枝野は住民に対して、テロを行っている
ことになります。

-----------------------------------------------
【1】東日本大震災:原発から20キロでも放射線量が高濃度
http://mainichi.jp/select/science/news/20110316k0000e040048000c.html


退避指示、屋内退避指示が出されている範囲 福島第1原発か
ら北西に約20キロ離れた福島県浪江町内の放射線量が、一般
の人の年間被ばく限度の2233〜2890倍に当たる1時間
当たり255〜330マイクロシーベルトに達していることが
、文部科学省の調査で分かった。浪江町内には介護施設などに
避難できない住民が多数いるとの情報もあり、文科省は「問題
がある数値で官邸に報告した」と説明した。

 調査は15日午後8時40分〜同50分にかけ、同町内3地
点で計測機器を積んだ「モニタリングカー」を使って実施した
。その結果1時間当たりの放射線量は、19キロ離れた場所で
車外255マイクロシーベルト、車内223マイクロシーベル
ト▽20キロ離れた場所で車外270マイクロシーベルト、車
内220マイクロシーベルト▽21キロ離れた場所で車外33
0マイクロシーベルト、車内300マイクロシーベルト−−と
なった。

 文科省によると一般の人の年間被ばく限度は1000マイク
ロシーベルト、同町内の数値は屋外にいると3時間前後で限度
に近付くことになる。屋内でも車内に近い数値が計測されるこ
とも予想され、文科省は16日から「測定者の健康に被害が出
ない範囲で計測を続ける」としているが、住民の健康被害につ
いては「枝野幸男官房長官からコメントするなと指示があった
」と説明している。【篠原成行】


★★これが事実ならば、住民に対するテロ行為です。国会で、
徹底的に追及するべきです。米国・ニュージーランド・韓国な
どは80km圏内からの退避を指示しています。福島県産、茨城県
産(北部と思われる)の農産物から、基準値を超える放射能が検
出されています。ご注意下さい★★


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北関東大震災に際して〜衆議院議員 小沢 一郎 Azuki
191. 2011年3月20日 06:56:43: hErVTsN6xQ
どなたかが仰ってますが、こんなときこそ鈴木宗男さんに活躍してほしいですね。

今の執行部じゃ決してありえないでしょうけど、鈴木氏に恩赦を出して国会に戻して震災復興に尽力してほしいと思ってます。

今日の混迷した日本には彼の力は絶対的に必要です。

自己保身でしか動いていない連中に本質的な解決を期待することなんてほとんど不可能です。先を見通して強い意志によって政策をぐいぐい実現しているだけのバイタリティのある人間でないと今日の混迷する日本を打開することはできないでしょう。

福島県の元知事である佐藤氏は原発に慎重派であったことが彼の反対派で利権を貪ってた連中からの追い落としにあって検察による冤罪に巻き込まれて辞任に追い込まれてしまいましたが、その報いを福島県は今受けていると考えるべきです。

そこで原発の安全性に対してきちんと佐藤元知事に東電が聞く耳をもっていたら今日の事態を招くことはなかったでしょう。

そういう意味でも特捜検察なるものがこの国の発展を阻害しているガン細胞になっていることを国民は認識すべきです。彼らの出世欲という自己保身のために政治や経済、文化など様々な方面に活躍する人間たちを葬ってきました。それによる日本の損失は計り知れないものがあると思ってます。

そういう意味でも鈴木氏にもっとがんばってもらって検察改革に大鉈を振るってもらって日本がもっと活性化する礎を築いてほしいと思います。

是非とも鈴木氏に恩赦を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/207.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK110] 米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」 (スポニチ Sponichi Annex 社会) 七転八起
69. 2011年3月20日 06:57:48: RnKSdiXRLc
これが事実ならば、枝野は住民に対して、テロを行っている
ことになります。

-----------------------------------------------
東日本大震災:原発から20キロでも放射線量が高濃度
http://mainichi.jp/select/science/news/20110316k0000e040048000c.html


退避指示、屋内退避指示が出されている範囲 福島第1原発か
ら北西に約20キロ離れた福島県浪江町内の放射線量が、一般
の人の年間被ばく限度の2233〜2890倍に当たる1時間
当たり255〜330マイクロシーベルトに達していることが
、文部科学省の調査で分かった。浪江町内には介護施設などに
避難できない住民が多数いるとの情報もあり、文科省は「問題
がある数値で官邸に報告した」と説明した。

 調査は15日午後8時40分〜同50分にかけ、同町内3地
点で計測機器を積んだ「モニタリングカー」を使って実施した
。その結果1時間当たりの放射線量は、19キロ離れた場所で
車外255マイクロシーベルト、車内223マイクロシーベル
ト▽20キロ離れた場所で車外270マイクロシーベルト、車
内220マイクロシーベルト▽21キロ離れた場所で車外33
0マイクロシーベルト、車内300マイクロシーベルト−−と
なった。

 文科省によると一般の人の年間被ばく限度は1000マイク
ロシーベルト、同町内の数値は屋外にいると3時間前後で限度
に近付くことになる。屋内でも車内に近い数値が計測されるこ
とも予想され、文科省は16日から「測定者の健康に被害が出
ない範囲で計測を続ける」としているが、住民の健康被害につ
いては「枝野幸男官房長官からコメントするなと指示があった
」と説明している。【篠原成行】


★★これが事実ならば、住民に対するテロ行為です。国会で、
徹底的に追及するべきです。米国・ニュージーランド・韓国な
どは80km圏内からの退避を指示しています。福島県産、茨城県
産(北部と思われる)の農産物から、基準値を超える放射能が検
出されています。ご注意下さい★★


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/200.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK110] 姿現した経済破壊庶民大増税悪魔補正予算の企み(植草一秀の「知られざる真実」)
植草一秀の「知られざる真実」から
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-b3cf.html

■巨大災害に苦しむ日本国民に対して、この危機に乗じて、民主党マニフェストを根幹から破壊し、増税を強行しようという悪魔の正体の一部が明らかになった。
 
 日本経済新聞付設のシンクタンクである日本経済研究センターが3月17日付日経新聞に5兆円規模の2011年度補正予算編成の提言を掲載した。
 
 5兆円の補正予算を編成するが、財源は子ども手当廃止などから捻出するとしている。この提言のポイントは、すでに決定されている支出を廃止して財源を捻出すること、2012年度に5兆円以上の復興税を導入することにある。
 
 悪魔の政策と言うよりほかにない。財務省と日本経済新聞が結託して取りまとめたものであると考えられる。
 
『金利・為替・株価特報』では昨年来、2011年の日本経済悪化を予測し続けた。この見通しの下に、日本の株価の反落を予測してきた。世間のエコノミストの大半が株価上昇と景気回復予想を示すなか、圧倒的少数派の見解として、株価再下落、景気再悪化を予測してきた。
 
 最大の理由は、菅政権が編成した2011年度当初予算が、過去最強の超緊縮財政になっていることにある。
 
 予算が景気刺激的であるか、景気抑制的であるかを端的に測るポイントは、財政赤字の増減にある。財政赤字を拡大させる政策を積極財政、財政赤字を縮小させる政策を緊縮財政と呼ぶ。
 
 予算のどの計数を用いて財政赤字を計測するのかという問題がある。いわゆる埋蔵金を活用すると、見かけの財政赤字=国債発行額を人為的に増減させることができる。したがって、国債発行金額を財政赤字として政策スタンスを判断することは正しくない。
 
 そこで、分かりやすい指標として、「歳出合計−税収」という捉え方がある。この金額を財政赤字と捉えるのだ。
 
 問題は、この財政赤字が前年度に比べて増えるのか減るのかだ。財政赤字が減少するのが緊縮財政、財政赤字が増えるのが積極財政である。
 
 菅政権が提出した2011年度当初予算は、過去最強の緊縮財政になっている。その大きな要因として、2009年度第2次補正予算による支出のうち4兆円分の支出が2010年度にずれ込んだことだ。この支出を加味して計算すると、2011年度の財政赤字(歳出−税収)が2010年度と比較して8.8兆円の減少となる。
 
 2009年度補正予算のうち4兆円の支出が2010年度にずれ込むと、
支出は2010年度99.9兆円から2011年度92.4兆円へと7.4兆円減少する。
税収は2010年度39.6兆円から2011年度41.0兆円へと1.4兆円増加する。
この結果、財政赤字(歳出−税収)は8.8兆円も減少する。過去最大の緊縮財政になるのだ。
 
 過去25年間で超緊縮財政が実行されたのは、97年度と2001年度である。橋本政権の大増税と小泉政権の緊縮財政である。緊縮の規模は97年度が7.1兆円、2001年度が6.6兆円だった。
 
 いずれのケースも財政逆噴射で日本経済が破壊された。日経平均株価はそれぞれ、1万円、1万3千円の幅で暴落した。今回の緊縮の規模は8.8兆円である。未曾有の超緊縮デフレ予算が編成されてきた。
 
 日本の株価は大震災が来なくても下落する流れの中にあった。そこに、今回、震災の影響が加わるのである。
 

人気ブログランキングへ

直ちに大型の補正予算が必要である。破壊された生活関連・生産関連インフラが膨大である。建設国債を発行して迅速にインフラを整備しなければならない。
 
 同時に、被災者の生命と生活を万全の体制で支えなければならない。政府は、「被災地に物資が供給されない」と、他人事のようなコメントを発しているが、政府が物資を購入し、政府の責任で搬送を行えばよいだけだ。この施策を打つには財源が必要になる。そのための復旧・復興補正予算を直ちに編成するべきだ。
 
 規模は10兆円規模が望ましい。何よりも大事なことは、その財源を100%国債発行で賄うことである。かなりの部分は建設国債を発行できる。足りない部分は赤字国債を発行するべきだ。
 
 別の支出を減らして災害関連の支出に回しても、景気を押し上げる効果を発揮しない。財政収支は悪化しているが、日本経済の現状を踏まえる限り、国債発行による支出拡大を選択するよりほかに道はない。
 
 2012年度の復興増税など言語道断である。増税を行えば、その分、丸々景気支援効果が打ち消されることになる。
 
 震災のどさくさに紛れて大増税を仕掛けるなど、まともな精神構造を保持する人が打ち出す政策でない。大震災と津波と放射能の大被害にあえぐ国民に、さらに失業と倒産の地獄を味あわせようとでも云うのか!
 
 日本経済新聞が財務省と癒着していることが改めて浮き彫りになった。
 
 経済政策の策定にあたっては、常に、「経世済民の思想」=「世を経(おさ)め民を済(すく)う」思想に基づかねばならない。2012年度増税は「世を乱し民を損(そこ)なう」ものである。
 
 正統性のない信用できない者どもが、日本の政治権力を不正に、不当に握ってしまっている。国民の生命を守らねばならない政府が、国民を高濃度放射能に汚染され続ける地域に閉じ込めて、国民の生命の危険に晒している。
 
 そのうえで、さらに一部マスゴミと結託して、景気抑圧財政、庶民大増税を強行しようとしている。このような政権を一刻も早く打倒し、国民の意思に基づく正統な政権を早期に樹立しなければならない。
 
 国難に直面しているからこそ、政局の主張は避けてきたが、現政権がそれをいいことに民主党の本分を忘れて、民主党支持の主権者国民の意思を踏みにじり、自公の政策を完全採用するなら、主権者国民が黙ってはいない。菅政権を直ちに倒さねばならなくなる。
 
 菅政権を打倒し、救国内閣を樹立するまでだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
24. 2011年3月20日 07:06:44: 1SZddqCVUz

この狐目の女を仙谷狸がご寵愛だそうである。

顔を見ただけで素性が分かる雰囲気がある。

ヤクザ担当の悪徳弁護士とその情婦。

時代が変われば直ぐ次の獲物に乗り換えるはず。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK110] 復興債の日銀引き受けを(ネットゲリラ)
ネットゲリラから
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_5384.html

■復興債の日銀引き受けを

だからおいら、
50兆円の復興国債を日銀引受だと主張しているんだが、亀井静香も田中康夫もオザワンも同意見ですね。つうか、マトモな政治家だったらみんなそう言うだろう。それを「増税」だなんて言うヤツは、それだけで国家反逆罪で死刑にしてもいいほどだ。

亀井「この災害時に増税とか自民狂ってる。復興資金100兆円国債発行して日銀に引き受けさせればいい」
1 :名無しさん@catv?:2011/03/17(木) 15:02:33.29 ID:QiA0GHDc0

「国債の日銀引き受け視野に」大型補正を−亀井氏、「復興税構想」を一蹴
亀井氏は冒頭、自民党の谷垣禎一総裁などが提唱している復興税構想について、大規模な被害を受け、窮地に陥っている家計や企業に追い打ちを掛けるもので、「とんでもないことだ」と酷評。復興財源としては富裕層の資産を生かす無利子非課税国債を発展させた震災復興国債の発行を提言し、場合によっては財政法第5条の但し書き(国会での議決)で容認されている「国債の日銀引き受け」も検討すべきだと指摘。大規模な補正予算を組み、東北地方の経済社会のグランド・デザインを再設計して、経済社会の復興に全力を挙げるべきだと強調した。
これより先、正午からの両院議員総会で同席した田中康夫新党日本代表は、国会で日銀による国債の引き受けを議決して100兆円規模の復興資金を調達し、地域経済社会の再生に全力を挙げるべきだと述べ、「今こそ、亀井代表の主張してきた(与野党を問わず見識のある国会議員で内閣を組閣する)救国政権を樹立すべきだ」と語った。

2 :名無しさん@dion軍:2011/03/17(木) 15:04:46.40 ID:kr3Rih840

どさくさで政府紙幣大量発行して借金チャラにしちまえ

8 :名無しさん@東京都:2011/03/17(木) 15:08:55.23 ID:gGXm/A/u0

>>2
総理が暗殺されるだろうがかえって都合いいしな

4 :名無しさん@catv?:2011/03/17(木) 15:06:16.45 ID:QiA0GHDc0

円高対策にも成るし、あながち荒唐無稽ではないよな

7 :名無しさん@チベット自治区:2011/03/17(木) 15:08:16.03 ID:cdNuK/PS0

はげどう、谷垣って本当アホだよな、バ菅と同じ財務省の犬でしかない
この緊急時に亀井総理だったらなあ、小沢総理、亀井財務大臣ならもっとよかった
国の危機に無能がトップとは、不幸に不幸が重なってるな

12 :名無しさん@catv?:2011/03/17(木) 15:09:59.40 ID:hWJIzGRV0

もう50兆ほど市場に資金供給しちゃってますが

26 :名無しさん@岩手県:2011/03/17(木) 15:14:09.32 ID:HL4ghyXY0

>>12
短期金融市場(銀行のみ)にしか供給してませんが?
銀行もさすがに多すぎと半分以上が札割れしてるし

13 :名無しさん@チベット自治区:2011/03/17(木) 15:10:11.61 ID:a2EKvTE+0

20兆円までならまったくもんだいない
インフレすら起きない

14 :名無しさん@愛知県:2011/03/17(木) 15:11:00.22 ID:r44rysBo0

100兆って額はどうか知らないけど
復興財源は、国債日銀引き受けが妥当

15 :名無しさん@catv?:2011/03/17(木) 15:11:00.79 ID:QiA0GHDc0

でも菅も消費税増税論者だから自民と同調しそうなんだよな。。。。

19 :名無しさん@福岡県:2011/03/17(木) 15:11:25.89 ID:8sTUGaZn0

とりあえず増税派の谷垣下ろせ

21 :名無しさん@岩手県:2011/03/17(木) 15:11:29.34 ID:HL4ghyXY0

非常事態なんだから非常手段で対応するのは当然
全額日銀引き受けで良い

23 :名無しさん@長屋:2011/03/17(木) 15:12:35.63 ID:zBix4Iu50

ヘリコプターの救援物資投下はまだやってないのに驚くわ。

25 :名無しさん@東海:2011/03/17(木) 15:12:57.06 ID:DqP22nvuO

亀井は神戸の震災復興陣頭指揮したからな
ちゃんと経験談として聞いとこう

29 :名無しさん@関西・北陸:2011/03/17(木) 15:14:39.64 ID:NyKC6VlYO

俺たちの亀井は顔は悪いが
今や貴重な正統派ケインジアン
財務省の犬しかいない政治家の中で
まともな主張してるのは亀井だけだ

・・・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/321.html

記事 [政治・選挙・NHK110] 財政再建病は国を滅ぼす悪魔です(ネットゲリラ)
ネットゲリラから
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_df78.html


■財政再建病は国を滅ぼす悪魔です

まさに、鬼か悪魔です。この、日本国未曽有の大災害の真っ只中に増税の話が出てくる事自体、政治家や役人の資格ないです。これだけの損害を回復しなきゃならないだけじゃない、二度とこうした悲劇が起きないように、しっかりした防波堤とか堤防とか作らなきゃならない。何十兆というカネがかかります。バカ東電の原発の後始末だって幾らかかるか判らない。そんなモノを増税で賄おうと思ったら、それこそ消費税を 100パーセントにでもしなきゃ間に合わない。なので、ここは復興国債を50兆ばかり刷って、それを日銀に丸受けさせりゃいい。つうか、それしか方法はないです。

自民党谷垣総裁英断「復興支援のため臨時増税をする」★3
1 :名無しさん@関西地方:2011/03/13(日) 19:46:18.21 ID:iG1bUq1f0

自民党の谷垣禎一総裁は13日、記者会見し、菅直人首相との会談で、東日本大震災の復興支援財源確保のため、臨時増税の時限立法制定について、両党幹事長間で協議することを確認したと発表した。

4 :名無しさん@catv?:2011/03/13(日) 19:47:45.16 ID:wAFl6OcVi

そして臨時と言いつついつまでも増税

6 :名無しさん@catv?:2011/03/13(日) 19:48:48.87 ID:L9jTde8l0

増税しかできないから政権取られるんだよ
自民党そればっかじゃん
民主は賢くないけど自民はバカのひとつ覚え

7 :名無しさん@関東地方:2011/03/13(日) 19:48:53.00 ID:spZyblqr0

これで消費税増税したらえらいことになるなw

10 :名無しさん@福島県:2011/03/13(日) 19:50:43.22 ID:cEvZxX2u0

東北も増税されて住むところも確保できず死亡

13 :名無しさん@岡山県:2011/03/13(日) 19:52:03.35 ID:FijTMuFo0

氏ね自民党、解党しろ。

14 :名無しさん@九州:2011/03/13(日) 19:52:04.96 ID:3Ovi2tUwO

まず 公務員のボーナス 退職金 共済年金のカットから宜しく

15 :名無しさん@広西自治区:2011/03/13(日) 19:52:17.25 ID:e3Z+OWziP

まずは宗教法人から取れよ

16 :名無しさん@長屋:2011/03/13(日) 19:52:49.33 ID:7hnM3j5T0

増税よりもアメリカに必死に頼み込んで米国債売らせて貰え

17 :名無しさん@富山県:2011/03/13(日) 19:52:59.36 ID:85lw3fFe0

ほんとに臨時かよ
カップヌードルとかポテトチップスみたいにこの後もずっと増税した税額を
デフォルトにする気だろ

19 :名無しさん@東京都:2011/03/13(日) 19:53:47.22 ID:MJGa2O590

今の自民党に政権担当能力はないな。

20 :名無しさん@チベット自治区:2011/03/13(日) 19:53:54.07 ID:bTGbBb0A0

天下りなくしてアメリカから金返してもらえよ 崩せばいくらでも引き出せるだろうがよ


・・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
58. 2011年3月20日 07:13:51: eLal9pGMjU
ついに、菅は自分の能力の限界を感じたと読むべきだろう。指導力のなさにうろたえるばかりで、頼れる人材が配下にいない現実に、すがれる者には誰でもいいから、すがろうとしている体たらくな有様は、日々の行動からうかがい知れる。自分が一番だと思い込んだ錯覚が、能力不足とのバランスシートが崩れ、誰も協力してくれない現実にショックを受けているに違いない。
この状態はまだまだ続く。日々の行いが身を滅ぼしているわけだが、やがて次に彼が選択するのは、過労という名で、倒れるというシナリオである。安部晋三と同じ手法である。そして後は知らない、という図式である。
この無責任な男は、世界から白い目で見られるし、のこのこと外国の首脳と会談すらできないことは知っている。恥の上塗りをしたくないと、逃げることはこの男の常である。もはや残された手段は、病院に駆け込むしか退路がなくなっている。
そして救国内閣となるのである。ならば一日でも早く、そのシナリオに舵を向けなければ、この大災害から日本は救えない。
彼が居座り続けば続けるほど、復興は遅れる。早く決断すべきであろう。

-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/post_f5d2.html

福島原発の多重安全装置設計者が『津波は設計条件に与えられていなかった・・・』 と語る。

要するに、津波を想定していないということ。だから電気系統の安全装置を地上に、しかも海側に造った!日本の原子力行政はお粗末極まりない。国民を危険に晒して責任を省みない。。。原発全廃しかない。

浜岡原発も福島原発と同じように1970年代に造られた。。。この当時の安全設計基準は、外国のもの(GE社の設計図)をコピーしたもので「地震大国日本」の概念が盛り込まれてない。

浜岡原発が危険だ!浜岡原発を止めろ!!(国会前演説)

*映像が見れない場合は右クリックで最新の情報

新党市民(さくら革命)は、統一地方選挙の旗印に『原発全廃』を掲げます。

新党市民の立ち上げ準備で全国行脚中です。活動を生中継でお伝えしています。

http://twitcasting.tv/kochi53/show/

東北関東大震災の被災者は、西日本を中心とする全国の自治体で保護する以外ない。この動きを全国で加速させるために動きます。支援者の方々と連携し、東日本から西日本への移住の安全性を確保するために『静岡の浜岡原発を今直ぐ止めろ!』という要望を、地元の各知事(全国知事会)を通じて静岡県知事に働きかけ、統一地方選挙で国民に訴えます。

『今直ぐ、危険な浜岡原発を止めろ!』と、新党市民は訴える。原発政策継続を唱えている民主・自民との勝負だ!!国民に真実を語り続けよう。

全国のみなさん。今、地元の政治家や政党が、浜岡原発を止めるために発言していますか?よく観察してください。この危機に際して被災者を地元で受け入れる方向で動いていますか?。。。こういう非常時に首をすくめた亀のようにじっとしているだけの政治家は社会の役に立たない。その動きを注視してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 姿現した経済破壊庶民大増税悪魔補正予算の企み(植草一秀の「知られざる真実」) 会員番号4153番
01. 2011年3月20日 07:16:05: wvz8zjQOgo
こんな時にこそ戦車や大砲・弾薬、飛行機、ミサイルなどの軍事予算を復興予算に廻せ!基地予算も削減!仮想敵国を作って危機感を煽り続けるのは売国奴!
中国・ロシアも北朝鮮も攻めて来ないじゃないか!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/320.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
29. 2011年3月20日 07:17:07: eLal9pGMjU
近いうちに病院に逃げ込みます。後は知らない・・って。
その計画が練られています。それ以外進むも地獄、引き返すも地獄。どうすることもできない菅の最後の選択です。日本一の無責任男、菅の次なるシナリオです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅首相、19日に小沢氏らと会談=震災対応、挙党態勢確認へ 日本一新の夜明け
59. 2011年3月20日 07:17:18: 6D5K9xxB96
>>55 小沢氏は、行動も、権限も、財政運用も出来ないようになっており、かつ冤罪被告にされている。

また、小沢派200人は、政権から完全に除外されており、小沢氏同様、金縛りになっているのだ。

その解除、権限も与えずに、活き殺しのまま置く汗内閣、何を小沢氏小沢派に求めるというのか?。

それを言うなら、上記をすべて解除し、権限、財務を与えてから言え。
「それにしても民主200人の小沢氏支持の国会議員は今、何をしているのか。全く声がない弱虫議員共である。」この的外れの暴言を、謝罪して取り消せ。

菅の震災翌日遊覧飛行は、絶対に許せない。これを許している無能無策の各大臣どもも同罪だ。

このとき、地震後即刻北澤は、菅に進言、自衛隊を飛ばしていたなら、どれだけの流された人、子供を救えたことか。

このことを、この対応を、B層国民はしっかりと心に刻んでおけ。

だめな菅総理やこの内閣、主権者国民は止めさせられず止められず、この国の法律は一体どうなっているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/273.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
122. 日高見連邦共和国 2011年3月20日 07:21:34: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
東北の片田舎に住み、歴史を多少勉強した身として言わせていただけては、

『日本』という表現の中に東北(特に北3県)が含まれるのか・・・

東北以外に住む人達全ての方々に問いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
30. 2011年3月20日 07:23:23: txlmYEfNGo
「同志であり元の最高指揮官である小澤さんを」デツチあげ「疑惑」で迫害している、悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」へ売り渡し、国民の生活第一にさようならして、悪党たちに投降し命乞いし、悪党たちの言いなりになる路線を選び,「愛い「うい」やつよのう」と悪党たちの援護射撃で総理になれた菅ら裏切り者たちと上記悪党たちに、原発事故の全責任が有る。「福島の古い原発は非常に危険と国内外の「広瀬さんや国際原子力機関」から何年も前から運転打ち切りを要望されていた。上記日本の悪党たちはそれを秘匿隠蔽して、報道せず、今回の悲劇を招き国民を苦しめた。許されざる犯罪行為だ。日本の司法行政は本質的にファシズム。とナチズム、のエキスのような野蛮な前近代的国人治国家だと感じる。「ウオルフレンさんの「角川書店」刊「誰が小澤一郎を殺すか?」を読んでください。日本の真の民主化を目指さなければ、原発事故のような悲劇は山のように起きる恐れがあると見ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢政権下でEMの巨大培養で放射能汚染を解決する!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
29. 施折 2011年3月20日 07:26:07: oWnbXmg6veTQQ : BJKG4avBXk
検索の仕方も知らない人もいるのですね。
比嘉照夫 放射能で検索しました。

久しぶりに読み入ってしまいました。
こんな状況下では希望がもてますね。
まあ、私はEMを使い恩恵を日々実感しているからこういう話も希望に変えることができていますが、今初めて知ったという人には信じがたいでしょう。


比嘉教授が行動にでたときには、ウクライナでの実験結果をもって説得に当たることになるでしょう。

http://www.emro.co.jp/interim/data/_expo03/HIGA/index.html
引用開始↓

「どんな汚染でもと言うと「じゃあ放射能はどうなんだ」と言われます。私はベラルーシ、ウクライナでその実験をずっとやってきました。放射能が多少残ってる所は生育も収量もいいし、味も良いのですよ。EMをしっかりやっておくと、放射能を吸わないんです。これは物理学者、誰も絶対信じません。でも私がやったのではなく、その国の化学アカデミーの研究機関がやっている。ようするに放射能と言えどもEMにかかったら最後、土の中の太陽に変わってしまうのです。土の中のエネルギー。ですから世界のどんなひどい状態でも対応できるのです。」

引用終わり↑
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/238.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、代表経験者に協力要請 小沢氏らも応諾(MSN産経)小沢氏は「日々ご苦労さんです」と首相をねぎらう  赤かぶ
15. 2011年3月20日 07:27:11: MoJp1THWBI
私は、小沢さんならできるだろう、いや
小沢さんが最後の指導者であろうと思う。

しかし、すごい重責だが、日本再生の最後の手段だ。

きっと、小沢さんが必死に対応しているあいだに、悪人どもは「敵前逃亡」するつもりなのだろう。
自民にも、政敵にも見境なく声をかけている菅の腹の中がありありと見える。
天災を人災にしてしまった責任は、未来永劫逃れることはできない。

ところで、昨日から農作物から放射性物質を検出した云々のニュースが流れている。
「健康には問題ない」
なら、風評ニュースは流すな!

この期に及んで、停電をして、原発の肯定をしたあと
「TPP参加」
への布石か。
輸入農産物の購入パニックへの誘導か?

みなさん、惑わされるな。

最後に、福島原発で対策に当たっている、消防隊、自衛隊、他のみなさん
がんばれ!

ねぎらいの言葉もかけられない、無能な輩にかわり、御礼申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/291.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17) この緊急時に 木卯正一
25. 2011年3月20日 07:36:28: Jqnl97rrAk
根性の悪さが顔にはっきり出ているな。監獄と似合いだよ。汚い顔にエステなんて笑わせるな。監獄、口先前張りはもうすぐ牢屋行きだよ。暴力団と完全に癒着しているそうだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/265.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK110] 地域政党「減税日本」は貧困層を切り捨て富裕層を優遇する「小さな政府」を目指している ダイナモ
10. 2011年3月20日 07:40:34: PPAJr6WqwQ
08さんはいつもいつも同じコメントを貼りつけているがそれしかないのか。
住民税が良いか国保料が良いかではなくて、どちらも下げるのが良いに決まっている。
どちらが先かの違いであって、そんな小さなことにこだわっていては、外郭団体まで含めた官僚機構という制御不能で膨張の止まらない巨悪と戦えない。

住民税減税で終わりではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/316.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 谷垣氏に入閣打診 非常事態に露呈した菅政権の“本質”(MSN産経) 赤かぶ
13. 2011年3月20日 07:43:20: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 いかにも“市民+学生+労働運動貴族”政権が思いつく、どちらに転んでも
プラスになると読んで打った姑息な一手。

 それにしても、自民が、“任せる政治”から“引き受ける政治”ではなく
“引き受けない政治”体質を暴露した代償は大きい・・・・?


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/314.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電の 計画停電、メルトダウンも想定される 原発事故から目をそらせる世論操作 が狙いか (岡留安則) 純一
04. 2011年3月20日 07:44:14: 303gECvbRg
普段セーブしている火力、水力発電を稼動させればいいだけのこと。
東電は原発のありがたさを、アピールしたいだけ。
あるいは、一気に避難させない為。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/242.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党は速やかに首相を替えよ。 一言主
31. 2011年3月20日 07:46:48: 6D5K9xxB96
東北被害と放射能で、日本沈没と言うときに、無策無能な菅とこの内閣を、温存したままでいなければならない国民は、何なのか?。
主権は国民ではなく、菅一人か?。
国民の総意より、菅一人の判断が重いというのか。

内閣解散権をその時の首相にだけ与えている憲法か法律かは別として、国民側へ即変更しなければならない。

福島原発圏500キロの国民を、放射能の恐怖のどん底へ落としたまま、まだ何の解決もしていないのに、節電もせず、どうでも良い番組に戻ったテレビ局、今はどれか一局のみの放送とせよ。

汗内閣は、東京が安全と思っているのだろうが、新潟の飲料水にも放射能混入、利根川の水が犯されることすら、気がつかないのか。

一にも二にもこの福島事故原発の廃炉、放射能閉じ込めに、全力を注げ。
即時に核先進国の、廃炉方法を、教えて貰え。

何とか保安院の馬鹿は、テレビに出すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/244.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK109] センゴク東北大地震をラッキーと言った!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
46. 馬鹿たれ父ちゃん 2011年3月20日 07:49:49: 3.T53Rqt3i1qE : 6Pk8FQlInE
仙石発言がデマでも何でもいい、関係ない。それだけ仙石が国民に嫌われ、憎まれている事だよ。顔も見たくない奴、反吐が出る奴を選出する徳島県民、お前らは馬鹿か、その上を行く仙石後援会お前らは国賊、反逆者だ。、日本の将来の国家政策もエガケナイ能無し頭の仙石が図々しく、閣僚にシャシャリ出るな。死んでいろ。
馬鹿、能無し菅、菅のでしゃばり女房、枝野、野田、前原、台湾娘、岡田、日本の為に議員を辞めて、国民の前から姿を消してくれ、お願いします、お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/928.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
123. 2011年3月20日 07:52:11: oxbx0EGx4Q
菅さんに能力が足りてないのはわかっていましたが、
この震災をうまく利用(言葉が悪いのは自覚しています)、
危機管理をして見せることで、震災前の諸問題を封じて生き延びるかと思っておりましたが、あまりの対応の悪さに怒りを感じています!!

トップが違っていれば失われずにすんだ命がどれほどあったかと・・・。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
01. 2011年3月20日 07:55:42: gzpDuyOeSI
何か、噛み合わんなぁー 

ちょっと違うなぁー
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
09. 2011年3月20日 07:56:31: DYLyaZ1UQc
おらもそう思うだべさ。

アルジャジーラに出演していた大使
が我々(官僚)は安全確保の為に、
最善の努力を重ねていたが、「想定以上」
の自然災害の為にこういう結果にな
ったとの趣旨の発言をしていたが、
インタビューをしていたアンカーが
「こらだめだ〜」というような表情
をしていただべさ。

総数で800人ほどの人員を抱える
原子力安全・保安院の役割は、第一に
事故・トラブルを未然に防止する事、
第二に、万一事故が起こった場合、
情報収集を迅速に行って的確に対応し、
災害の発生を未然に防ぎ、被害の拡大
を防止する事、そして第三には、事故
の再発防止に取り組む事となってるべ。

福島第一の1から5号機に採用されて
いる欠陥格納容器マークIに庶民の関心
が行かないように官僚擁護報道連合
である電通マスゴミNHKを最大限に活用
するだべさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
02. 2011年3月20日 07:57:27: gzpDuyOeSI
代替案も無く、無責任では。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 岩手県Yさんからのメール(東北大震災の被災地の状況について)/為替王 wordblow
01. 日高見連邦共和国 2011年3月20日 08:02:49: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
水沢では、数件のコンビニが営業を継続している。

15日くらいから、夕方1回おにぎりが入荷するようになった。
昨日朝は、おにぎりが有ったので、入荷回数が増えたのかもしれない。

スパーはほぼ時間短縮の上営業中。

一昨日からたまご、トイレットペーパー類が見えだした。
野菜類、乾麺(変換したら最初に”菅メン”って出だ。ムカツク)も並び出す。

肉類も有るところにはある。魚介類も八戸産のものが出回りだした。

ガソリン事情は相変わらず。北上のあるスタンドに怪しげな白いローリーが来てガソリンを補給してるって、北上のヒトが言っていた。

灯油は、会社にも補給に来たし、自宅周辺でも配送用車両が走っているのを見たので、在庫を放出しているか、幾ばくかの補給があ有ったのか・・・

水沢の近況でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/319.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 姿現した経済破壊庶民大増税悪魔補正予算の企み(植草一秀の「知られざる真実」) 会員番号4153番
02. 2011年3月20日 08:05:46: PPAJr6WqwQ
復興財源は、復興で生まれる国民所得である。

10兆円使えば、その需要のための投資が生まれるので、信用創造で100兆円規模の需要が生まれる。
それによって法人税も所得税も増収となる。
税額計算は最初の政府支出10兆円が基ではなく信用創造で生まれる100兆円が基になる。

工事が始まれば、建設機械や資材を作るための在庫や設備投資が行われる。・・・法人税が増える
雇用も増えれば給与所得も増え、消費も増える・・・所得税・消費税が増える
株価も上がる・・・所得税が増える

好回転となる。

一方、増税や他の予算を回せば、現状の経済が落ち込む。
現状の経済活動は維持しなければならない。

復興のための政府支出は、日銀による買いオペで市場にハイパワーマネーとして供給されなけれっばならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/320.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 難局には菅総理を中心に一丸となる必要がある、日本を愛するなら総理を非難するのは止そう heiwatarou
124. 2011年3月20日 08:10:53: jJabuEgCiM
アンチ小沢の巣窟のような「2ちゃん」でも彼らの言葉を借りて言うなら「菅の下では死にたくねえな」といってますよ。又、「まだ小沢のがやれるんじゃねぇ」
とも。
ちょっと話題から逸れますが彼らは蓮舫のことを「R4」って略するんですヨ。w

TVでくだらない解説者のゴタクを聞いているより2ちゃんのニュース速報版に

目を通す方が現状把握は出来ます。が、書き込みを見るのは時間の無駄。

で、岩手県が福島・宮城を尻目に真っ先に復興しそうですね。菅なんかに頼って

いないのです。知事もメディアにでてきませんよね。馬鹿を相手にしている暇は

ないのです。中国の支援部隊がさっさと岩手県に入ったとのニュースを聞いた時

「やっぱり小沢さんは凄い」と思いました。「井戸を掘った人、その人の意思を継

いで実行している人」へ中国を揚げての支援の意思表示です。

小沢さんが総理だったら宮城・福島に行ってもらったでしょう。

多分「岩手」の支援順序は後回しにすると県民をも説得したでしょう。が、現在

党員資格もないのですから遠慮することはない。一地方選出議員として「岩手」に

専念すればいい。

この投稿者さん達も政府の優先順序3位の岩手が真っ先に復興して一平卒小沢の

実力を見せつけらるのが怖いんですよ。

昨日「菅」との話し合いに応じたのも官邸内部の馬鹿さ加減の確認でないですか。

知事には「政府の支援なんて来たらもうけもの位に思って独自に進めろ」と伝達が

行ってると思いますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/285.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
03. 2011年3月20日 08:10:58: FMdMRKf5Fw
統一地方選は、関東でも急遽延期すべきだと思うのだが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK103] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ) クマのプーさん
24. 2011年3月20日 08:10:59: bSF63Ap7tY
福島原発の3号機はプルサーマル(再処理核燃料−プルトニュウム)だ。
放射能の危険度は普通の原発(ウラン)と比べものにならない。
これに反対した前佐藤知事を失脚させるため東電・政治家・検察・新聞が
動いたと思われる。
2005年6月5日の日経新聞社説を読んでみたい。

石原都知事が言う「天罰」はこの連中に与えるべきであると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字(katsukoのブログ)・・気象庁がマグニチュードの評価基準を変えた。 tk
10. 日高見連邦共和国 2011年3月20日 08:11:47: ZtjAE5Qu8buIw : QU6BwGaBvk
『絶対安全』を標榜するなら、安全率なんて10倍くらい見てたんじゃねえのスか?

いまさら、何を、どう語ったって、信頼は決して回復しねえよ。

”信頼”などが、始めから有ったら、のハナシだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/311.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] 追加任命の官房副長官、担当補佐官、担当相をあらためて見て、被災東日本からゼロ、菅の底意地の悪さとセンスのなさに絶句。 SOBA
05. 2011年3月20日 08:13:04: U89SuSXFoE
>>03
>蓮舫の事業仕分けパフォーマンスのおかげで災害関連の予算が削られた。
来年度予算の話。ちなみにスーパー堤防は今回の地震の件と関係ないし
宮古市田老などで「100年に一度の津波」を想定して作られた高さ10mの防潮堤は
あっさりと突破されてる。

>仙石の暴力装置自衛隊は士気がが上がらないだろうし、
軍ヲタ石破くんも以前に「自衛隊は暴力装置」と言っておりますが。
石破くんと仙石と「暴力装置」は同じ定義で言ってるんだけどね。

>辻本の阪神大震災の行動等
彼女は阪神淡路大震災の時社会党の国会議員でもなかったし大体社会党に
入ったこともないし、「自衛隊は違憲だから援助を受けないように」と
言った形跡すらないし。

>今回の人事は何を考えてのことか
ちゃんと働いてくれれば例え九州沖縄で固めようが何ら問題ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/298.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅姑息な“救国内閣” 自民に難問ポスト“丸投げ”(zakzak) 谷垣総裁は入閣要請を拒否   赤かぶ
22. 2011年3月20日 08:14:02: MbHnVvGb86
今日本がひとつにならない時に、今後政権奪取をもくろむ自民党に、政権は任せる事はできない。二度と与党に戻れない事を知るべき。国民が心一つにならなければならない時に、マスコミも水をさすな。批判する事が正義であると勘違いしているマスコミみいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/305.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK110] 津波を想定していない原発設計の杜撰な内幕 〜 新党市民・統一地方選挙で『原発全廃』を旗印に候補者擁立 街カフェTV
04. 2011年3月20日 08:14:38: aMPmV6jDHA
原発原発と国策として推し進めてきた官僚自民党には重大な責任がある。
地震列島日本で原発を作るとゆうことは時限爆弾を抱え込むのと同じである。
浜岡原発はいつ起きてもおかしくはない大地震に備え即時停止すべきである。
と同時に青森の六ヶ所村の施設が非常に危惧される。ここで重大な事象が
起これば日本だけの問題に留まらず世界規模の影響を与えかねないからである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/323.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 姿現した経済破壊庶民大増税悪魔補正予算の企み(植草一秀の「知られざる真実」) 会員番号4153番
03. 2011年3月20日 08:16:32: FMdMRKf5Fw
どさくさまぎれの利権誘導を持ち込むことになるので、一斉地方選挙は延期すべきではないか?復興・避難への自治体の活動が停止するのは目に見えている。もちろん、関東全体も。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/320.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧