★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 29日09時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月29日09時45分 〜
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎に復興だけ任せる?そんなの駄目だろう、菅直人が首相である限り(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年3月29日 09:45:27: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 『コロコロ首相を代えるのはやめよう』、『1000年に1度の震災、
政局より救援を優先しよう』の世論を利用してきた菅一派+官僚+御用マスコミ。
 
 また、【外圧】がないと目覚めることができない国民性なのか?!



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/714.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)}
http://president.jp.reuters.com/article/2011/03/28/03196BD4-56A7-11E0-A834-F1E03E99CD51.php


 プレジデント 2011年4.18号
「次の次の総理に限りなく近い人物」だというのだ。株が急上昇しているのは「東日本大震災」の記者会見のためである。


えだの・ゆきお●1964年、栃木県生まれ。東北大学卒業後、88年司法試験合格。93年日本新党から初当選。96年旧民主党結成に参加、98年民主党結成に参加。2011年1月の内閣改造で現職就任。
-----------------------------

ノンフィクション作家や政治ジャーナリストが“枝野本”刊行のタイミングを狙っている。「次の次の総理に限りなく近い人物」だというのだ。株が急上昇しているのは「東日本大震災」の記者会見のためである。

福島第一原子力発電所で高濃度放射性物質が放出された事実が明らかになったときや、東京電力が初の「計画停電」(輪番停電)を一部地域で実施した際の会見で、質問をしてくる記者の顔を見ながら丁寧に答えた。事前に用意されたペーパーを読んでいるのではなく、自分の言葉で話す立ち振る舞いには妙に説得力があり、誠実そうな人柄が表れていた。画面を通じて好感をもった視聴者も多かったのではないか。

これが仙谷由人・前官房長官であったらどうだろう。この2人は、同じ弁護士出身ということもありウマが合うのだが、やや短慮なところがある仙谷氏を反面教師とし、枝野氏は慎重な発言に徹することを学んだようだ。

24歳で司法試験に合格し、29歳のときに政治の世界に転身。注目されたのは1995年からの薬害エイズ問題の追及と和解の実現である。2009年の事業仕分けで、統括役として脚光を浴びたことは記憶に新しい。政治家としてのアキレス腱は根が真面目で駆け引きがあまり得意でないことだ。「華があまりない」「フットワークを軽く」といった声も党内から聞こえてくる。

一方で待望論も出る。ポスト菅といわれた前原誠司・前外務大臣をはじめとする主役たちが次々と要職を去り、注目されてきたのが「仕分け」コンビだ。蓮舫・消費者担当大臣との対立軸である。民主党総裁選に枝野・蓮舫両氏が名乗りをあげるというシナリオを描くジャーナリストもいる。どう采配を振り地震災害を乗り切るかが、枝野氏の試金石になるともいわれる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
24. 2011年3月29日 09:48:51: GqSxitx6i2
○○○○○○の傀儡であるアホ菅では日本は壊滅させられる。
(嬉々として総理のイスに座っているのを見ると手玉に乗せられていることをワカラナイらしい)

日本民族総決起内閣を直ちに立ち上げ、日本民族の総力を結集して一致団結ガンバロウ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
52. 2011年3月29日 09:49:32: yPrDR91Z5A
姿を現さない国会議員にも2種類ある気がします。
 一つは本当に何もしない人、もう一つは現地で被災者のために忙しく走り回っている人です。
 岩手県の国会議員に関しては、後者であると思います。
 「国会議員の誰々がどこそこに行った。」という話を聞くとそれに添って被災者対策ができています。
 あくまでもテレビ等で知る限りですが、岩手県は対策が他の被災県に比べて早いような気がします。
 数日前に菅さんが、陸前高田市の市長に直接電話したと思ったら、今度は被災地への現地視察を安住さんの地元の石巻から黄川田さんの地元の陸前高田市に変えたという話があります。
 もし本当だとしたら、岩手県の復興が早いのは、自分の指示があったかのように振舞いたいのでしょうか?
 話はチョットずれますが、関東大震災後の東京の復興を指揮した後藤新平は小沢さんの地元水沢市(現奥州市)出身です。
 その人の言葉に次のようなものがあります。
 「よく聞け、金を残して死ぬ者は下だ。仕事を残して死ぬ者は中だ。人を残して死ぬ者は上だ。よく覚えておけ」。
 2種類の国会議員を考える時、「先達の意思は繋がっているなあ。」とこの県に生まれたことを誇りに思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
01. 2011年3月29日 09:49:55: qqCNcK3o9g

 枝野の正体を知らないノンフィクション作家や政治ジャーナリストの戯言では。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
01. 2011年3月29日 09:53:00: d7RP23VbXo

小沢を復権させろというだけで、小沢に何をさせるのかは一切書かれていない。

そりゃそうだ。
小沢には大したことはできないから何をやるのかが書けないのだ。

小沢とつるんで金儲けしてきた連中が金儲けを狙っているだけ。
騙されないようにすること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
06. 2011年3月29日 09:53:18: tusbS2JAME
国民が小沢氏に期待するのなら、B層国民が、小沢氏と秘書を裁判から解放し、党員資格停止も解き、菅内閣を総辞職させ、小沢総理を樹立が絶対必要条件。

小沢氏の手を縛り、財源を取り上げ、何の権力も与えず、小沢氏に何をせよというのか?。

国民主権の選挙制度、この中で無能菅を選んだのは、B層国民である。
また、被災者がマスコミに洗脳されているのかいないのか、B層なのかも分からないが、ここまで政府に放置され、虐げられても何も声を上げず、空腹と寒さにじっと耐えているとは?。

東東北津波災害は、亀井氏一人で、菅内閣より手際よく、救済してしまう。
菅内閣の馬鹿×馬鹿は馬鹿の三乗になるだけ、利口にはならないのだ。

特に、原発推進は国の政策、福島原発事故、廃炉対策は、東電はもとより国の責任である。菅内閣は全員一兵卒になり、この事故を現地で処理に当たれ。

小沢氏の力を求めてやまない国民が増えて、小沢総理を抱かない限り、洗脳国民の苦難は解消されない。

早くこれに気付け。小沢氏と小沢派、亀井氏に全権を与えよ。
山が動くのは、それからである。

静岡から岩手まで、死の灰に支配されないうちに。手遅れにならないうちにやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 自主避難とは政府は支援しないということだな管・枝野 他人事の国のリーダーはいらない。 千葉の99%正直者
59. 2011年3月29日 09:54:39: RkqVoA6qJQ
>44 さん
渡辺恒ぞう一族の原発利権漁りの結果、
佐藤知事が被害者顔して東電 副社長の悪態をついたが 管直人と同じ。
県民の安全を売りとばした張本人だ。
福嶋原発が東京の悪党であの地に建設されたのではない。危険手当はもらつたでしょう。
ここは抑える必要あり。
でも同朋として援助しなければならない。日本人だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/585.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
02. 2011年3月29日 09:59:21: CA8n0IPYyk
まずは倒閣でしょう。アメリカにも見放されつつあるので菅の首もあと僅かかも知れません。原発対応で世界に恥を晒した首相に統治能力はおろか正常な判断能力がないことをこれ以上証明することもないでしょう。もっとも原発利権のおかげで正常な判断能力がないのはマスコミも多くの国民も同じでしょうから、いわゆる救国内閣という動きにはならないような気もします。もちろん個人的にはこのようなネガティブな見込みが外れることを心から願っていますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党、共産党、社民党、国民新党、新党日本でベーシックインカムを導入しよう heiwatarou
07. 2011年3月29日 09:59:50: RkqVoA6qJQ
日本を国民を餓死させる北朝鮮のようにしたいのか?

バカも休み休みいえ!
問いたい!あなた様いずこの国のお方でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/708.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 孤立する菅首相、味方は今や伸子夫人ただ一人 palクン
33. 2011年3月29日 10:00:18: 68UrWvromE
この腐れ夫婦だけは絶対ゆるせん。
液状化したニヤケ面と腐臭と安香水のまじった臭いをまき散らした夜叉ババアは射殺して原子炉に放り込め!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/630.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
53. ジオ 2011年3月29日 10:00:35: oQPE3VKQAf36k : teBWl68SNg
http://tokumei10.blogspot.com/
このような情報もあります。
真相を教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK110] 国難を克服するためには、菅政権の退場が必要だ。(Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/theme-10005958509.html


 ある程度覚悟していたこととはいえ、原発事故の問題が長期化をし、しかも打開の展望が見えず、気分がずっと滅入っている。
政府、安全保安院、東電の情報も小出し、小出しに、「やっぱり隠してたか。。」と唖然とする話が毎日のように出てきて、その度に、「ただちに人体に影響はありません」「微量です」「チェルノブイリとは違います」と世論の動揺をおさえようという弁解がセットで出てくるのだが、もう、この人たちが言っていることは、どこまで本当なのか、悲しいかな、信用ができない。そう思っているのは私だけではないだろう。
国民は国民で、冷静になろうとしても、あまりにも情報公開がお粗末すぎて、問題の長期化に連れて、みんなうんざりし、いらだちを募らせている。

日曜日の会見で東電は、質問につられるかたちで、プルトニウムの測定を行っていなかったことを明らかにした。これには怒りを通りこして、呆れ果ててしまった。
私たちは、三号機のプルトニウムの危険性を認識しているからこそ、自衛隊の緊迫した放水活動の間もずっと、三号機の状況を心配してきたのに、そもそも計測危機をもっていないから計測をしていないという弁解を東電は行ったのだ。計測危機を持たないままに、福島第一原発にプルトニウムのMOX燃料を持っていたことも驚きだが、しかし、事故が起こったのだから、ないならないで、大至急調達する、というのが当然だろうに、と。
こういう調子だから、政府も、安全保安院も、東電も不信感を招き続けるのだ。
その後、今日の未明の記者会見で、やはりプルトニウムが検出されたことを明らかにした。
「微量で影響はない」とか言うが、それもどこまで信用ができるものか。頼むから、早く、フランスでも、アメリカでも、IAEAでも、外国の力を借りて、透明性の中で、この問題の処理にあたってもらわなきゃ困る。

それにしても、東電の清水社長は16日から雲隠れ(表向きの理由は過労)しているが、もともとのきっかけは、15日に菅が東電の本社に乗り込んで、政府と東電で、統合対策本部をつくったことだったかと思う。あれで、東電の清水社長は、スネてしまったんだろう。情けない。
いずれにせよ、政府も東電と共同で、本部をつくっているんだから、一連の原発事故問題の混乱は、菅政権にも東電と同様にあるということだ。

この国難において、最低の総理大臣がトップにあるというのは、実に不幸なことであると思う。

結局のところ、今回の原発事故の影響はどれほどのものなのか。部分的なメルトダウンが起きていることは、ここ数日の報道で分かってきている。
また、ウィーンの気象地球力学中央研究所は、事故直後の三日間で、チェルノブイリの十日間分の約2割の放射性物質が放出されたと試算を発表。
フランスの放射線防護原子力安全研究所は、事故後、十日間の放射性物質の放出量はチェルノブイリの約1割としている。
チェルノブイリのような事故にはならないと、さんざん御用学者も、テレビで世論の沈静化をはかってきたが、深刻な事態に至っていないとしながら、既に現時点で、チェルノブイリと比較されるレベルの放射能汚染は、やはり起きているということであろう。

いずれにしても、この原発事故問題を深刻化させているのは、東電ももちろんだが、政府のお粗末な対応にあることは間違いないし、今後の東日本の復興を考えても、今の菅政権に任せられないのだ。
これまでも、菅や仙谷の一派がやってきたことは、民主党内の「内ゲバ」の繰り返し、己の保身ありきの政治で、そもそもの人間性がそうなのだから、今後もその姿勢を貫くだろう。「ただちに影響はない」という言葉を安易に使うが、あれは子どもたちの将来に対して、責任を持つつもりはないよ、という考えの、裏返しのようにも聞こえる。
この先、原発事故を踏まえて、菅政権は、東日本の漁業、農業、畜産業の再建に責任が持てるのか。ただでさえ、風評被害も確実になる中、そもそもの汚染も免れないだろうし、震災で産業基盤も破壊されているわけで、この先の展望が見えない。

だからといって、自民党がいいというわけではないが、だが、これほどまでの菅政権の体たらくからすると、よりマシな選択肢を求めて、自民党に政権を戻すべきだろう。
といっても、民主党との大連立はダメだ。
引き続き、多数派は民主党であり、その場合、仙谷の意中の人物が首相となる。

ここは民主党が分裂して、民主党AでもBでもいいが、とにかく、「内ゲバ」ありきの仙谷が権力を握らないかたちでの連立政権の樹立が必要である。

さて、そういう意味でも、小沢・鳩山系の動きが重要なのだが、震災以来、東電の清水社長や、「会津の水戸黄門」こと福島選挙区の渡部恒三(民主党最高顧問)と同様に、まったく、国民の前に姿を現さなかった小沢一郎が、やっと地元の被災地岩手県入りしたことが、報道された。

そこで、小沢一郎が発言した内容は、

「思い切った手だてなしに(原発に)水を入れる、バルブを開けることを繰り返せば、放射能は広範囲に飛散し、汚染が広まることがある」
「(政府は)国民、地域の皆さんに正直に話をして、理解を求めた上で、思い切った作業をするべきだ。このままずるずる行ってしまうと日本全体がめちゃくちゃになる」

というもの。やはり、冷静に今の事故の現実を受け止めて、次を考えている点はさすがであるが、気になるのは、国民、地域のみなさんに「正直に話をして」思い切った作業をしろ、という点。

当然ながら、小沢一郎の情報網で、事故の実態は把握しているだろうし、その上で、この発言が出てくるのは、やはり、何か政府はまだ国民に隠してるんだろうな、、と。

しかし、小沢一郎がいかに優れた政治家だとしても、皮肉なことに、今の彼がやっていることは、自身の一派の議席数をもって、菅政権の延命に加担しているにすぎない。

「国民の生活が第一。」それに、東北の議員として、地方の疲弊にどの政治家よりも危機感を感じて、政治活動を行ってきた小沢一郎のこと。
これ以上、菅や仙谷の政権が続くことが、どれほど日本を不幸にし、東北を絶望に追い込むかは、彼自身がよく分かっていると思う。

もちろん、自民党を中心とした戦後日本の既得権構造を打破し、二大政党制を確立する。その理想は尊いことだし、私も含め多くの国民が、その理想を支持してきた。だから、政権交代も実現した。

だが、今は未曾有の国難である。
2011年3月11日を境に、この国を取り巻く状況は変わってしまったのだ。

小沢・鳩山系は、もちろん機を見ながらも、できるだけ早いうちに民主党から分裂し、新党を結成。その上で、自民党、国民新党と救国政権をつくるべきだ。

この国難を乗り切るためには、それが現状考えうる、最善の選択肢であると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
02. 2011年3月29日 10:02:51: CA8n0IPYyk
こんなことを書くから能力のない輩が勘違いする。今の総理もこんなふうに期待されてたのではないでしょうか。メディアに見る目がないことをこれ以上証明することもないでしょうに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察 鴎
10. 2011年3月29日 10:04:18: ILiTPGkN7Y
玄葉は、福島県民をモルモットにしようとするのか?
鋭い眼で「県民よ、実験台になれ」と。
非情、残酷。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/700.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
02. 2011年3月29日 10:04:39: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 原発・原爆大国フランスのマスコミ取材。
さて、フランス国民はこの記事を読んで、今回の事故を日本政治の特異性で
済ましてしまうか?
 ドイツ同様、脱原発に舵を切ってもらいたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
03. 2011年3月29日 10:08:17: 6lXryMofHM
こんなアホ枝野を選んだところでアホ缶とどう違うのか。
煽るのもいい加減にせよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
04. 2011年3月29日 10:09:43: u8T2aRIP9Y
実直さは感じるが、総理候補としては小粒。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
05. 2011年3月29日 10:12:42: 90W7AVDZ4I
本当にバカなコメントだ!東北地方で放射能汚染がどんどん広がっている最中に何が枝野だ? 枝野は「記者会見で直ちに人体に影響が出るレベルでない」とずっと言い続けて国民の目を欺いてきたが、とうとう半減期が2万年以上と言われるプルトニウムの流失も明らかになってきた・・何ということだ。地震と津波は天災だが、巨大地震の頻繁に発生するエリアでの原子力発電所開発は明らかに人災ではないだろうか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
07. 2011年3月29日 10:14:49: i7CGvypOTw
> 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考)

「金権政治家が動いた!」〜”闇将軍”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考)

> 民主党の小沢一郎元代表は28日午前、東京電力福島第1原発の事故に関し「原子力の溶融がずっと前から指摘されていたが、原子力安全・保安院、東電、内閣は明確な話を避けてきた」と述べ、政府や東電の対応を厳しく批判した。

こんな事は今は子供でも言える。
小沢一郎は東京電力福島第1原発の危険性を原子力安全・保安院、東電、内閣に伝えてきたのか?
恐らく何も言っていなかった。

> 会談後、小沢氏は「あまりにも被害が甚大なので、国としても巨額の予算が必要だ。今までの積み上げの災害復旧ではなく、従来の手法を超えた形で必要な予算を付け、一日も早く復興をしていかなくてはならない」と記者団に語った。

政治評論家・有馬晴海氏は、「岩手の小沢事務所は東北一帯の公共事業を仕切っていたのです」と言っているが、まさか、小沢事務所がボランティアで東北一帯の公共事業を仕切っていた筈がない。
今回は、新たなヤミ献金獲得に食指を動かし始めたのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
58. 2011年3月29日 10:15:11: EbOBX8Q3KM
皆さん電力会社は、1200億円以上保証しなくて良いと言う、法律が有るのを
知ってました。又天災の場合は1円も保証しなくてよいそうです。
小出先生の講義を聞いてみてください。真中から一センチぐらい言ったところから
詳しく説明されています。

だから東電がのらりくらりして、責任者も何も感じてないのでは無いでしょうか?
この大事故を一銭も払わなくてよいなら、その場限りつくろえば良いと思っているのでしょうか?やはり日本の法律は可笑しい事が、多すぎると思いませんか?

http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

皆さんこれは国民の多くに知らせる事が、大切ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
06. 2011年3月29日 10:17:50: ZIKgeRT7XM
次の次の総理、嘘でしょう!
「原発大丈夫、影響ない」嘘八百並べて、今のこの現状。
福島では、消費者に安全なキャベツをと努力していた農家の方が自殺したそうです。原発が大丈夫で安全な訳がないでしょう。

これから、どれほどの原発で被害を直接間接に受ける人がいるか、人殺しの嘘ツキ官房長官を総理にするなんて、いくらお人よしの国民だって出来るわけがないでしょう。

いくら何でも嘘ツキ官房長官自身恥いて総理になろうなんて思わないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
39. 2011年3月29日 10:19:44: ILiTPGkN7Y
官邸にいる「人間」の中に、この投稿を読んでいる者がいるでしょうか?
(動物は問題外の外)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51219827.html


 ドイツでは反原発「緑の党」に票があつまり「緑の党州政府誕生」
************

核兵器 を持つ 米英中ロ仏が核で睨みを利かせる時代が終わる

原発神話が 福島原発の「弱さ」でズタズタにされた
この意味は世界を変えた

災害が怖いを通り越したのだ

原発にミサイルを撃てば 冷却不能となり「原発自滅」を起こすことが証明されてしまったのだ

ミサイルの狙いが「町をつぶす」から「原発に撃つ」に変わったことにより

原発のない国が有利となったのだ
ミサイル技術は北朝鮮もイランもパキスタンも******
ミサイルさえ撃てば 相手が勝ってに核反応自爆を起こすから
更に目と鼻の先に北朝鮮が******

だあらイスラエルは 福島事故 即原発計画取りやめた
************

軍事の論理は
「原発を持てばミサイルを撃たれ国家が自爆してしまう」
という「脅威の認識」が起きる

【ニューヨーク=松尾理也】福島第1原発での事故が世界的な関心を集めるなか、ニューヨーク市中心部からわずか50キロに位置するインディアン・ポイント原子力発電所についての議論が米国で高まっている

当事国「ニッポン」国民が放射能はちんぷんかんぷん状態でボーとしてる
枝野長官は「人体に影響を及ぼすものではありませんが 念のため 念のため」

福島原発事故で世界の政治・軍事情勢は激変している
菅首相他 あばれる原発に立ちすくんでる現在

よりもよってこの時期に******** 50の首相はいくらがんばっても50しか出せない

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
25. 2011年3月29日 10:22:25: bAeNGmt5TI
・震災直後に雲隠れ。マスコミの雑音を絶ち、風よりも早く対応策を地元と協議。

・無事になったら鳩山と一緒に呆けた空き菅にビシッとヤキを入れた。

・初動の邪魔にならぬよう、ほとぼりが冷めてから地元へアピール。地元の大歓迎を受ける。

さすが小沢さん。頼りにしてます。

という解釈でいいかな?07さん



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
29. 2011年3月29日 10:22:46: 5LfuvCeaCt
>24様 貴重な情報を有難うございます。
>27様の提案に賛成です!

原子力に群がり国家予算を貪るシロアリは、ここでも繁殖してたんですね?
原子力安全委員会〜保安員〜財団〜これらはすべて無用である事が判明した。

現場の作業員がビスケットと野菜ジュース一本を一日二食で、雑魚寝をしながら頑張っている姿を思う時、原子力発電に乗じて国費を宛がわれていた輩が、誰一人現場に赴こうとしない。(東電社員は30キロ圏内に入らないと言う噂あり)
今こそ、こ奴等の出番じゃないだろうか?腰縄つけてでも引き摺り出して、濃度10万倍の溜り水の処理をさせるべきだが、メディアの操り人形、菅直人が決定権者である限り期待は出来ないが・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
07. 2011年3月29日 10:31:23: Hq0Ks1SpGU
結局選挙でなにもできなかった幹事長時代。
いまは小沢のおかげで与党にいるが、戦況は連戦連敗。与党を維持できない以上、総理大臣にはなれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年3月29日 10:32:50: d7RP23VbXo

ミサイルではなくても、セスナで突っ込む自爆テロという事態も大いに予想される。

これだけでその国は半壊だ。

世界的な原発縮小の流れは止まらないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
152. ももん爺 2011年3月29日 10:33:29: QnfuyB5RKZq9U : a7Miav3dIw
天橋立の愚痴人間さまへ

この度の天災と人災による被害者のお気持ちを察すると、テレビを見ていると涙が乾きませんでした。TVを見るのが辛くなり、PCの前に座りましたが、そこでは悲しい人間の性のオゾマシサを見ることになり心底寂しくなりました。

私自身の軽率さも含めてなんです。申し訳ないことです。

あなたはまだ65歳とのこと、あなたの心意気の見せどころだったのでしょう。勘違いしてしまいました。

素晴らしいエネルギーの発散ですね。その力が私には勿体無いなー、と思っていたものですから、素晴らしいなー、と感じていたから、つい書いたのです。

でも、そのエネルギーを、もう少しコントロールして、仲間にできる方々を敵に回す必要性を、何故?、感じてしまうのでしょうか?何度でも聞きたい。何で???

いろんな方々との対立する様子を拝見して、一つの間違いの無い共通点があるのです。  「そこにあなたが居る」、 という事実なんです。

そのエネルギーを、あなたに与えられている天賦の才能を、あなたが敵対するような雑魚のように感じる方々へ向けないで、建設的な方向へ、人を引き立てて、人に力を与えていけるような形で表現できると良いですね?

人へ、というのは特定の人ではなく、あなたには「否定的に感じられる人」に対してもという意味で申し上げているのです。

いずれの日にか、美しく生まれ変わった姿を、遠くから拝見して喜びたいと本気で待つことにいたします。

サヨウナラ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
54. 2011年3月29日 10:34:44: h1gjVzPrO6

小沢さんは政治家として、仕事ができないようになった。

「マスコミに取り上げられない=何もしていない」と指摘・・・

それはないだろう〜

わたしは、鈴木宗男さんを牢屋から出して、
小沢一郎さんをフリーズから解凍して、自由に仕事してほしい。
無能な、パフォーマンスの政治家はけっこうだ!

国を救ってくれる政治家に期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
30. 2011年3月29日 10:36:27: mvDoR6GSyw
何で小沢一郎の名前が出て来ないんだ?
プルサーマル再開させたのは小沢一郎だろ?

民主党の内ゲバなんかどうでも良いんだよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年3月29日 10:37:16: d7RP23VbXo

原発を狙ってチョロっと攻撃すれば、核攻撃なみの効果が出せるというわけだ。

安全保障上、原発はもはや考えられない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
26. 2011年3月29日 10:38:06: mvDoR6GSyw
プルサーマル利権の小沢一郎と他の人間とともに列記されておりました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK110] 国難を克服するためには、菅政権の退場が必要だ。(Aobadai Life) 七転八起
01. 2011年3月29日 10:38:07: n8usGiH2gg
東電がプルトニュウムの計測機器を持っていない理由を考えた。持っていると「原子力発電は絶対に安全である」ことに疑いを持たれることを恐れたからであろう。最も確実な安全策は、事故を予測するような計器を持たないことだと考えたとしても不思議はない。悲しいことではある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/718.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発関連団体は「天下り」の巣窟だった [[原発]巣くった役人 被曝する弱者] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. まいったさん 2011年3月29日 10:40:16: vowygX0LW2yWY : h1gjVzPrO6

よって、たかって、金むしりやがって。
その金を、原発の耐震設計と安全対策にまわしてれば、こんなことにならない。

原発産業。東電よ!
おい、地震のせいにしてないか。何が、想定外だ!

テレビのご用学者はウソばかり流して。大丈夫です、笑って言うなよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/664.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] I have a dream.  「新・土佐日記」より転載 みちばたの蝶
01. 2011年3月29日 10:42:13: cHLuO708IQ

17世紀から19世紀まで、黒人が奴隷としてアフリカから銃によって
強制的につれてこられてから、1862年のリンカーン大統領の奴隷解放宣で
奴隷からの自由はできたものの、ずーっとひどい人種差別の下にあった。

いろんな差別事件が続くなかで、公民権運動が起こっていった。

そのなかでの、キング牧師の演説の中で語られている。

あのころのアメリカ社会での黒人の扱われ方をみると、
ほんとに「夢」だったと思うし、
実現されなければいけない「夢」だと思う。

グローバライゼーションで、世界中の貧富の差、命の重さの差が
大きくなっているこの現実をみるとき、
この「夢」を、実現しなければ、と思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/707.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
71. 2011年3月29日 10:43:22: mvDoR6GSyw
なるほど小沢が日本のために働くと考える人間と裏切り者だと考える人間がお互いに相手を B層と言っているのか。

被災後すぐにやらなきゃならんこと。
自分の立場で出来る事、さらに自分の立場で無いと出来ない事。

それを全部やらなかったのが小沢ではないのか?

今、小沢が姿を現したのは 民主の現トップの人間の無能さが世間に判ったからだろう。

小沢一郎にとっては被災者の命などどうでも良いのだろう
すべては選挙、政局、その後の自分なのであろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
72. 2011年3月29日 10:45:33: g9jLm1zljE
>>70
物事を正しく判断できない輩の言い掛かりは、無視をしようかな〜、と思いましたが。
だけど、黙っていると黙認だと勘違いされるのも腹が立つから、反論しますよ。
※小沢さんの支持者はそれぞれの思考力と判断力を持っています。真剣に国のことを心配しております。視野の狭い人間とは違うのよ…
小沢さんに対する攻撃の屁理屈の文言にも理解できないし、批判しかできない屑人間は発達障害かな?と思ってしまいますね。
別に、智恵のない人間に、好かれなくても良いとも思います。
ただ、自分の見方だけが一番だと自己陶酔の人間は「大嫌い」なので、
これ、一個人の意思表明といたします。  横浜市(女性)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原のポア発言を、あの上祐が解説してた。 Narongchai
02. 2011年3月29日 10:46:26: u8T2aRIP9Y
石原氏は自分が被災者じゃないからな。もしこのような発言が許されるとすれば、それは被災者だけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/710.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 孤立する菅首相、味方は今や伸子夫人ただ一人 palクン
34. 2011年3月29日 10:47:53: mvDoR6GSyw
小沢一郎の自民党時代の実績をよく読んでみましたか?

演説やコラムに誤魔化されていませんか?

左翼麻生、右翼安倍の方がまだマシに見えますがいかが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/630.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
08. 2011年3月29日 10:48:13: df0CdXjI7Y
小沢一郎をこんなバカな国民のために使うべきではない。小沢さんは岩手の選挙民から選ばれた一国会議員です。小沢系の議員が地元に帰って後援者と話をしても、7割が小沢さんを非難するそうです。救えるわけがありません。全て、国民が選択した事です。ジタバタしないで、一度滅びましょう。それから立ち上がれるかどうか分からないが、やるしか無いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅視察問題――ウソが下手すぎる (フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997) 七転八起
11. 2011年3月29日 10:54:42: pt0Butc0sk
>>3 の書かれている通りでしょう。
ベントで大気中に放射性物質を放散するのですから、東電の一存では出来ません。当然、政府の許可を求めますというか、完全に政治マターのことでう。
ベントが意味すること科学的に正しく評価する者が、閣僚に居る訳はありません。当然、斑目氏など専門家(と称する)の意見を聴取するはずです。つまりベントすることにより生じるリスクと、しないことのリスクを訊いたはずです。

東電側は @ベントすれば炉内の圧力降下により注水が可能、Aメルトダウンを防止するには炉心冷却最優先、そう考えたはずです。
どう考えても、危機的状態だと現場が判断した東電が、ベントを拒否する理由は全くありません。
官邸側は 放射性物質を放散させたら、マスコミが騒ぎ、支持率が低下するとの考えが優先したと推察されます。

東電福島原発の所長が、腹を括って 炉心冷却最優先で決断していれば、との思いはしますが、それはあくまでの結果論です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/699.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK110] 「原発事故について、どうして東電、政府、原子力安全・保安院は合同記者会見を開かないのか」――災害救助研究の専門家、ハーバ
「原発事故について、どうして東電、政府、原子力安全・保安院は合同記者会見を開かないのか」――災害救助研究の専門家、ハーバード大学のマイケル・ファンルーエン准教授が語る危機のリーダーシップ(World Voiceプレミアム|ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/11624

巨大地震、大津波そして原発事故――。日本は、言語に絶する大災害に直面した。しかし、いくら災害の規模が想像を絶しているとしても、政府の指揮命令系統の混乱が正当化されるわけでも、許されるわけでもない。災害救助研究の専門家として知られるハーバード大学のマイケル・ファンルーエン准教授は、日本の最大の問題は、国民に向けた公的メッセージの統一が図られていないことだという。たとえば、福島原発事故について、東京電力、菅内閣、経済産業省原子力安全・保安院の合同会見があってしかるべきだと同氏は提言する。
(聞き手/ジャーナリスト、瀧口範子)

――あなたは災害救助の専門家そして医師として、世界各地の戦争や災害の被災地で実際に救援活動に携わった経験を持つが、今回東日本を襲った大震災の惨状をどう見ているか。


マイケル・ファンルーエン
(Michael VanRooyen)
ハーバード大学公衆衛生学部准教授で、同大学のヒューマニタリアン・イニシアティブの共同ディレクター。戦争や災害の被災地での救援活動や緊急医療について、各国政府やNGOに医学面・政策面でのアドバイスを行っている。コンゴ、ザイール、スーダン、ボスニアなど、被災地での医療活動は30カ国に及ぶ。その活動に関連して、リーダーズ・ダイジェスト・ヘルス・ヒーロー賞他、受賞多数。 

地震、津波、原発事故は、本来ならばそれぞれに異なった一連の破壊や混乱を引き起こす深刻な災害だが、今回はそれらが同時に起こっているところに困難の源がある。災害時には通常、新しい問題が発生するごとにそのことについて喚起を促す指揮命令系統が必要だ。しかし、東日本大震災に際しては、その仕組みがうまく機能していないようだ。

 特に福島原発事故では、問題の深刻さについてどのように国民に伝えるかという点において混乱している様子がうかがえる。ただ、日本は地震についても、原発問題についても、備えの面では世界でもっとも優れていた。一方的に批判することはしたくない。

――これほどの災害では、指揮命令系統の混乱も仕方ないということか?

 そうは言っていない。今回の惨事は、考え得るどんな最良のシステムでも対応しきれないほどの深刻な出来事だと言っている。だから、日本政府を一方的に非難するようなことは避けたいのだ。同じ規模の災害がもし他の国で起こっていたら、(被害は)さらに拡大していただろう。

 ただし、日本政府の対応に、課題がないわけではない。公的なメッセージの伝え方という点では、問題がある。被災地のコミュニティや住民、そしてさらに国民全体がこの危機をどう乗り越えるかについて、公的な声の統一が図られてないという問題だ。

――では、どうするべきなのか。

 相反するニュースが巷に溢れ、国民がそれらに晒されている中で、政府に出来ることは、1)問題を把握していること、2)適切に対処していること、3)それでもまだ未解決の問題が残されていることを包み隠さず伝えることだ。今は、人々がいつでもどこでも情報を手にしたいと考える時代だ。政府も真正面から正直に国民と向き合う必要がある。

――では、もしあなたが東日本大震災の救済ディレクターになったら、この状況を具体的にどう改善するか。

 たとえば、原発問題をめぐっては、政府、東京電力、原子力安全・保安院の三者の責任者が文字通り同じ舞台に立ち、現状をわかりやすい言語で説明し、国民を安心させるための合同会見を開くべきだ。

 そうしたシンボリック(象徴的)な振る舞いは、このような非常事態のときに大変役立つものだ。ひとつの声で語られることにより、国民は政治、技術、公共が一緒になって動いていると確認できる。

 また、これは日本で今も実践されているとは思うが、原発問題に限らず、信頼できる「顔」を前に出し、これからこういうことが起こる、これが今やっていることだ、といった内容を常に発信し続けることだ。毎日定時に複数回テレビカメラの前に立ち、国民に向かってブリーフィングをし、アップデートした情報を伝えることを決して怠ってはならない。

 過酷な避難生活を強いられている人々には多くのいらだちがある。そうした現実の問題の解決と同時に、信頼できる情報を伝達することは非常に重要だ。

――アメリカでは、大災害の際、誰がその役割を果たしているのか。

 たとえば、FEMA(連邦緊急事態管理庁)のトップだ。特にFEMAに強力なリーダーがいた時には、うまく機能していた。その人物が、非常に力強いメッセージを出していたからだ。だが、そうしたトップがいなくなって問題が起きた。ハリケーン・カトリーナの大惨事がその例だ。日本は、その失敗から学べると思う。

――災害時の指揮命令系統に話を戻すが、被災地が非常に広範囲に広がり、しかも複数の問題が同時進行している今回のようなケースでは、どのようなかたちの指揮命令系統が理想的なのか。

 確かに都市部で集中的に起こる災害とは、今回はまったく異なった様相を示している。中央に中枢調整システムを置き、その下にサブの指揮命令系統が複数存在するという仕組みが必要だろう。

 中央では、メッセージや救済のコーディネーションを行い、さらにさまざまな機関が被災地で問題のアセスメントを行うことを推進し、その内容を各地域や全国に伝えるといった構図だ。もちろん、現地へのアクセスやロジスティックスが破壊された現状では、それは決して簡単なことではない。

――被災地救済のロードマップは、これからどうあるべきか。

 まず極限状態にある人々を救い出すこと、物資供給のラインを確保すること、被災者の中でも高齢者や妊婦などの弱者を優先して保護することだ。その後は、復興へ方向転換する。

 方向転換は簡単ではないが、数週間のうちに始める必要がある。被災地で大人数で寝起きしている状態は、感染症が広まる危険性も高く、メンタルヘルスの面でも問題がある。ことに、文化的にコミュニティの絆の強い(日本のような)社会では、持ち物も家もコミュニティもなくしたことは大きな不安感のもとになる。早く復興に向かう必要がある。

――今回の災害では、被災地の病院の患者情報の把握や入院患者の移動がうまく行かず、多数の死者が出た。アメリカには、災害時にこのような事態を回避するための備えはあるのか。

 現在全米の多くの病院がHICS(ハイクス)という病院災害司令システムを導入している。災害時の指揮命令系統と情報管理、医薬品の供給チェーン管理を統合したもので、訓練にも使える仕組みになっている。

 だが、平時には使えても、今回のような大災害時には、移動する患者数の多さだけを考えても情報管理の限界を超えていただろう。そういう場合には、原始的な紙での管理が役立つこともある。

――最後に、災害問題の研究者の立場から、東日本大震災の教訓とは何であると考えているか教えてほしい。

 端的に言えば、公共サービスのリソースや複数のタイプの災害の同時発生を管理できる、もっと強靭な指揮命令系統が必要だといことだ。繰り返すが、一方的に批判するだけでは何も生まれない。失敗から学ぶ姿勢が何より大切なのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 国難を克服するためには、菅政権の退場が必要だ。(Aobadai Life) 七転八起
02. 2011年3月29日 10:59:32: rWmc8odQao
「2011年3月11日を境に、この国を取り巻く状況は変わってしまったのだ。」

そして唯一変わらないのが官僚・公務員の発想。
「上関原発はこれまで同様に計画推進」
http://www.news24.jp/nnn/news870597.html

八ツ場ダムも止まらないんだもんね。バカにつける薬はない。退場あるのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/718.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
75. 2011年3月29日 11:00:35: KYLf19w2yM
>60
あなたは、東電関係者でそこの現場で事故の時にとっとと逃げ出した卑怯者ですか?
または、朝生に出ていた、悪魔の勝間さんですね。

あなたがテレビで語った内容は、多くの人が証拠として撮っていますので、 戦後処理のときに、被害者から訴えられるでしょう。今から賠償金を貯めときなさい。 勝間和代様 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK110] 復興庁には小沢派を据えよ! jesusisinus
03. 2011年3月29日 11:00:42: 6lXryMofHM
ヤナギ腰仙谷でも汚沢でも変わりない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/711.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
08. 2011年3月29日 11:02:01: PPAJr6WqwQ
イラク戦争の時、フセイン政権の広報担当者がアメリカ軍の攻撃を受けているのに、テレビで何事も起こっていないというようなことを言っていたのを思いだす。

ピエロみたいな存在でした。

かなしい存在です。
枝野氏も同じです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
10. 2011年3月29日 11:02:14: u8T2aRIP9Y
官邸のホームページにSPEEDIの結果が公開されている(ちょっと古いけど)。これを見る限り、立ち入り禁止区域の指定はもう少し広げた方がよい。特に原発の北西方向。
また、一時帰宅なんてもってのほかであることもわかる。不十分であるものの、正しい情報は出ている。
出鱈目というか説明不足なのは、飲料水や野菜の放射能汚染のこと。明確に食べるなと言え。ただちに健康に影響は無いとか言ってごまかすな。国民からすれば、食えるか食えないのかが問題だ。
加えて品目をもっとサンプルの産地を地名単位で言え。県名であいまいにするな。放射性物質は、その地帯にまんべんなく降り注ぐ。そこで採れたものは、ホウレンソウだろうが、かき菜であろうが全てアウトだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原のポア発言を、あの上祐が解説してた。 Narongchai
03. 2011年3月29日 11:03:01: 6lXryMofHM
我欲の塊は、石原親子 !
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/710.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com) 七転八起
07. 2011年3月29日 11:04:09: gQRD0xJnho
06さん、賛成です。決して消さないでください!
『人類が続く限り』絶対に消さないで!!!菅は視察後≪危険な状態にはならない≫と自己宣伝。その時、原発が爆発したと、世界史一の保身の醜さを日本の子供たちに教える。国民の意識を育て直す義務が、文科省≪にもある≫、民主党にもあり、国民にある。利益と共に人間と地球を考える子供を育て、その中から総理を育て、選び直しましょう。

東北・太平洋地震は『敗戦』、日本国民は今こそ≪子供たち≫を育て直しましょう。戦後、日本はGH○に6・3教育を押しつけられ、ドイツは『自国の子供は自分で教育する』と拒否し、認められた。日本は米の世界戦略に組みこまれバブル、崩壊。今も≪豊かさ?≫を狙われ、菅直人≪人間性の極貧≫総理が、米には操り易いと選ばれた。日本国民はサイテー愚総理と天下りの悲劇『福島原発』の事故で…堕地獄?
決してそうはさせない。どなたか、≪支援金は日本赤十字社分だけが、すでに500億円。すぐ『被災者・一家に50万円ずつ』配ってほしい≫提案に、賛成です。被災地に3月は給与なし。物資が行きわたり始めても、被災者にヒビはないでしょうが、仕事も家もなく、絶望からの自殺する方が一人も出さないようにしてほしいです。

日本赤十字社とNHK分を、とりあえず3月分として。東北各県・自治体の生存者確認にもなりませんか? 今後の分も、国民が政府の考えを見張り、集めましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎に復興だけ任せる?そんなの駄目だろう、菅直人が首相である限り(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. パルタ 2011年3月29日 11:04:57: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
小沢はドラえもんではない。
小沢なしでは何もできない国なら、菅が辞めても何も出来ないだろう。
小沢とていつまでも生きていられる訳ではないのである。
おざわ おざわをよろしくお願いします
小沢一郎に清き一票を ではなく、我々自身がどう動くかだよ。
この国の政府、電力資本は原発政策をこれまでのやめようとしない。
しかし、もう限界に来ている。
私にとって管内閣を追求する事とは中曽根康弘、森喜朗、小泉純一郎、福田康夫、安倍晋三、麻生太郎、鳩山由紀夫、細川護煕などの歴代総理・電力経営陣の
してきた事を追求する事でもある。
その為の管内閣打倒なのである。
特に小泉から細川にかけての世代などは菅と同年代であり、
独善的であってもしっかりしているとも言い難い。
菅を辞めさせて、元の自民党政治に戻すのが目的なのではない。
日本の電力は原子力が担うという前提自体を考え直したいのだ。
外圧というのも戦後、一体どういう外圧がかけられてきたのかが問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/714.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党、共産党、社民党、国民新党、新党日本でベーシックインカムを導入しよう heiwatarou
08. 2011年3月29日 11:05:37: uKFoqoJusE
財源
▼増税でも国民に全額現金が還付されるので実質増税にはならないのです
消費が増えて資本主義は益々発展します
BI導入で
資本主義→消費が伸び益々発展する
社会主義→消費が伸び供給不足になり破滅

▼田中代表「厚労省の社会保障費だけでも27兆円、
他省や地方も含めて、公務員の人件費なども削減でき、所得控除も必要なくなり、財源的にも不可能ではない、
政治で夢を実現すべき、CO2の25%削減と同じだ、これが政治だ」主旨の要望(国会質疑10年2月26日)
次を
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/120.htm#AA/

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/708.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 農産物・水道水大混乱 原因は農水省と厚労省の内輪もめ(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2011年3月29日 11:09:06: u8T2aRIP9Y
少しでも被曝から避けようと思ったら、福島県に立ち入らない運送業者の判断は正しい。業者は労災法上、従業員の健康に責任があるのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/698.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
48. 2011年3月29日 11:16:17: Vk57uHGQrk
菅、菅と騒いでいるが、原発は自民の遺産だろ。その責任はどうなってんの。菅の味方もしたくはないが、責任転嫁は卑怯だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
09. 2011年3月29日 11:16:48: lilOm8O9O2
>昨年9月の”イカサマ”民主党代表選にて、もし小沢一郎が選出されていれば

その前に、一昨年3月の東京地検による「西松事件でっち上げ」がなかったら、初めから小沢総理だったわけだし・・

悪の検察をいままで野放しにしてきたことが、何とも悔やまれる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
59. 2011年3月29日 11:17:11: 9qj5cR0ItE
24番さんへ

賛同します!!政府・東電も悪いがその恩恵を受けてきたのも国民です。一人一人が考えていかないといけないのですが、どうも日本人は洗脳されて思考が止まっていますね。ドイツでは25万のデモがありましたが日本では何もない。あっても報道しない。結局人任せなんですよ。メディアが汚染されて真実を報道しないから国民も危機感がない。まずメディア(電通)を潰す方がいいかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK110] 国難を克服するためには、菅政権の退場が必要だ。(Aobadai Life) 七転八起
03. パルタ 2011年3月29日 11:17:13: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
鳩山はケレンスキーのような人間である。
一体本心が労働者と資本家、アメリカと日本国民のどちらにあるか分からないし、
彼が政権復帰しても恐らく周囲は振り回されるだろう。
現在民主党執行部である仙石一味が日米中枢軸外交で、
他国排除路線であるのに対し、鳩山・小沢一味は東アジア共同体志向である。
現在の仙石一味がワシントンの意向に沿って、
東アジア共同体派を排除しようとしているのに対し、
鳩山・小沢一味が反撃しようとしているのが現在の永田町であろう。
無論、自民党内部でも日米同盟派と東アジア派の内部対立は水面下であり、
アメリカは菅の次にはより強力な大連立の布陣を画策するはずだ。
震災インフラ復旧後の階級闘争はいずれにせよ資本家側の大連立との闘争となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/718.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年3月29日 11:20:25: 7WZekNACgc
01クン、セスナでは建屋のコンクリートを破ることは出来ないよ。
爆弾を積んでも建屋に衝突した途端に爆発するから、なかなか内部まで影響を与えられない。
9.11のようにある程度の大型機なら可能だが、それでもミサイルの比ではない。
太平洋戦争当時のカミカゼも、心理的効果はともかく、実際に与えた被害は大したこと無かった、っていうから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
76. 2011年3月29日 11:20:29: G5CbjFYMX2
勝間も片山さつき(だったかな? 名前忘れた)もペーパーテストで正解を書く技術に長けていただけのお方。まぁ、東大法学部を出て官僚になってのさばっている男もその8割くらいは、ペーパーテスト解答技術が上手かっただけの人間です。勿論、中には人間的に尊敬に値する人間はいるが、その確率は何処の大学だって市井の人間だって同じです。

にしても、このお二人の女性は最低レベルの突出した東大卒の悪しき見本ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
10. 2011年3月29日 11:21:09: i09ynmSNa2
別に山が動いたわけでもないでしょう。

バカなテレビ・新聞があって、それらを見る大多数の国民がいて影響を受け続ける限りこの国は変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
04. 2011年3月29日 11:21:24: 7OiGrHASBU
貧者の核兵器ですな・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
05. 2011年3月29日 11:24:26: rWmc8odQao
これは興味深いです。
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php

「ドイツのルフトハンザ航空は成田空港にもう降りないのを知っている?」

「実は、原子力発電は保険に入っているんです。「原子力損害賠償制度」というものなんだけれど、1200億円までは保険がおりるの。イギリスのロイズに再保険をかけているから、使うことになってもイギリスの貴族の懐が痛むだけなんだけどさ。 」

「戦前には、600以上の電力会社があって、各駅ごとにあちこちにあった。それが戦争が始まるときに、政府が「日本発送電株式会社」といって、勝手に全てひとつの電力会社にしてしまったんだよ。」

地域主権、自然エネルギーの時代にしていきましょう。雇用も増えるよ。
田中優氏(経由:中根桂子氏)
https://twitter.com/#!/Banbi_tubuyaki/status/52255238572347392
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
55. 2011年3月29日 11:25:44: ukNQqkYirg
菅さんが陸前高田市に視察にいっても、
避難されている住民の方は、
菅さんなんかシカトしてほしい・・・
(それが映像で流れたりすると幾分か気分もスッキリするし)
震災をきっかけにして、菅さんの支持率が僅かでも上がったことが
信じられない。
不支持から支持に変更した国民はいったい何を見ているのだろう。
こんな非常時に世論調査するのもどうかと思う。。。
この何年かの間、小沢さんに降りかかる数々の苦境や難題に
ほんとうに心が苦しいです。毎日毎日胸が痛い。辛い。

どうか、一緒に喜べる時が来ますように。
震災にあわれた方が、はやく普通の生活を取り戻せますように。
今は祈ることしかできませんが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK110] 顔が見えない社長と放水の遅れを招いた東電(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年3月29日 11:28:18: SYBnefOvOA
>>4

日本広報学会の会長→広報のあり方に見識が深い→適切に対応


↑真性のバカですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/623.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK110] ◎菅は「人垣の防波堤」を築いているときか(永田町幹竹割り)
◎菅は「人垣の防波堤」を築いているときか
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-03-29
2011-03-29 07:55 :永田町幹竹割り

 「いうべきをいう」「訴える」「覚悟を決める」「先見性」などを松下幸之助は「指導者の条件」としているが、首相・菅直人は全ての要件を満たしていない。どうして国民の前に頻繁に顔を出さないのか。ひたすらしていることは「官邸の肥大化」である。自分の前に「人垣の防波堤」を築いてしまっている。必要なのは自らの防御ではない。身を捨てた指導者のリーダーシップだ。この国難の時に菅は自らの言葉で語らない。国民は知るべきことを知らされない。首相官邸は「船頭多ければ船山に上る」の状況としか見えない。

 報道各社の幹部やOBの会合に出席したが、結論は「菅では駄目だなあ」に落ち着いた。大震災後、菅は何をしたかであるが、目立つことを挙げれば「少し勉強したい」と震災翌日に福島第一原発を視察。原子力安全委員会委員長・班目春樹から「水素爆発は起きない」と間抜けな報告を受けたものの、その後時をおかずに爆発が起きた。何しに行ったのか。いまさらピントのぼけた「勉強」をしているときか。東電が引き上げるという誤報を真に受けて、何とやっちゃ場の東電に3時間も居座った。次いで毎日のぶら下がりを取りやめ、国民の前から姿を消した。2回の記者会見は中身がなく、記事は探さなければ分からないほど小さく報じられた。白眉は自主避難。官房長官・枝野幸男をして第1原発から半径20〜30キロ圏内の屋内退避対象地域について、「住民の生活支援および自主避難を積極的に促進する」と呼び掛けさした。住民からは直ちに「ガソリンがない」「行き先がない」の悲鳴が上がった。自主避難するならするで、対応策を打ち出さなければならぬところであった。無為無策で勝手に避難せよでは、まるで「棄民政策」のようではないか。

 そして現在進行中が、異常なほどの官邸の組織拡大だ。首相補佐官を入れ替えたり、民間からブレーン役の内閣官房参与を震災後5人も増員。近く6人目も決まり合計15人となる。戦場の最大の戒めは「敵前で陣形を変えるな」だが、菅の意識には抜き難い官僚不信がある。此の期におよんで事実上失敗した「政治主導」なるものを“布陣”するつもりなのか。いまは度重なる震災で訓練された官僚組織をフルに活用して、事務次官会議を復活させ、官僚にやる気を出させるべき時ではないのか。読売新聞によると首相は最近、知人から「震災復興も原発対応も、良心的な官僚がいるはずで、彼らを使うべきだ」と助言されたが、「(東京電力や官僚は)情報を隠している」と不満を漏らし、聞く耳を持たなかったという。官僚組織は国難にあたり、菅とは無関係に自立的に作動しているように見えるが、この大震災は100%の力の発揮では足りない。政治の力で150%の力を発揮させてやっと切り抜けられる状況だ。

 危機の時の指導者の条件は、国民に姿を見せるだけで安心感を与えなければならない。ぺらぺら弁舌を労せず、短い自らの言葉で国民を鼓舞する。「俺に任せておけ」の信頼感を与える。分かる範囲で見通しを述べる。そして決死で働く現場を褒めることだ。そうした人間関係の根底の部分での連帯が、未曾有の危機において何よりも必要とされるのだが、残念ながら菅にはいずれも欠けている。顔を見せないということは何をしているかが国民には分からないということだ。これが国民の“不安源”の1つだ。それとも菅は、顔を見せて失言と非難されることを避け、政権延命を狙っているのだろうか。自らの守りをしているときではない。

 一方で野党も野党だ。ここは大連立へ参画すべき所を、「子ども手当の攻防再開」では泣ける。危急存亡の時である。持てるエネルギーを「救国的一致」に向けるきではないか。自民党はまるで「陳情の引き継ぎ屋」と化しているではないか。加えて危機管理の専門家なる連中は何をしているのか。権威とされる佐々淳行のホームページを見れば緊急提言として「福島原発の爆発事故の可能性が高まっている」と、まず事態をチェルノブイリ型ととらえる誤判断そしている。その上で「学童疎開」「国家勤労奉仕隊」の編成、消防団・青年団などによる「自警団」の編成などピントの狂った主張を展開している。まるで一大風評源を形成しているのだ。政府に対して「なぜ、政府は真っ先に東京消防庁に要請しなかったのか」と批判するなら、消防庁が動いて、テレビで報道されてから言うべきでない。すぐに進言すべきだ。浅間山荘、安田講堂事件の経験に基づく程度の危機管理ではとても及ばないのだ。いくら何でも「学童疎開」は弁舌巧みな百日の説法を“帳消し”にした。テレビのコメンテーターも相変わらずいいかげんで、女性の場合ヒステリックになっている。TBSで日大教授・高木美也子は「もう東電ではできない。アメリカの全面支援を受けねばならないところまで来ている」と宣もうた。米国の支援は拒むものでもないが、今やアメリカは原発後進国で日本からの輸入話が出ていた。戦争に強いから何でも出来るわけではない。国際原子力機関(IAEA)事務局長・天野之弥が「状況が安定するまでにはしばらく時間がかかるが、問題は解決されると信じている」と述べているとおりだ。うろたえるな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
09. 2011年3月29日 11:28:34: sPdP8VSUBQ
ただの弁護士。

総理の器や能力が皆無なのは周知の事実。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 大震災で株を上げた、次々代総理候補、内閣官房長官 枝野幸男 {キーパーソン図鑑(President)} 七転八起
10. 2011年3月29日 11:31:20: XDySCAOcUo
おちょぼ口の口先秀才エリートは今回の欺瞞無責任体制スポークスマンはまさにカルマ的な適役
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/717.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] 一つの政策だけのみに注視させ2択にすることで、議員の座を得さしめようとする藤島利久氏支持者の愚? フシギ空間
06. 街カフェTV 2011年3月29日 11:32:56: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
藤島です。

高知に帰りました。「ふしぎ空間」さんの投稿を見てびっくりしました。

私の記事の背景を見ていない。。。これまでの阿修羅への投稿も読んでいないようです。よく見てからにしてください。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/03/post_23f4.html

なお、選挙は、それぞれの候補者に投票するか投票しないの二択です。この投稿は論法の選択肢を間違っています。選挙の実務を知らないと、こうなります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/665.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
03. パルタ 2011年3月29日 11:37:50: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
今の管内閣、仙石らの政治は70年代の安角大福中党内抗争、
1980年の社公合意と地方レベルの自社公民VS共産の万年対決体制、
中曽根・金丸のレフト・ウィング戦略と連合・JR総連の結成、
国鉄分割民営化などのダラ幹反動政治延長線上にある。
菅内閣というのもいわば連合労働貴族の反動政治の結晶と言えるだろう。
真の政権交代など起きていない。
菅・仙石らがしたいのはあくまで70年代の党内抗争の延長である。
菅・仙石らは三木派であり、田中派も安部派も福田派も中曽根派も
その流れを汲む者は現存するのである。
社会党のダラ幹や民社党タカ派や公明党なんて
籍が自民党でないというだけで、実際はズブズブの関係だ。
自民党政治の暗部が民主党に籍を移しても、検察の失態で、
更に天災で暴露されたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] ◎菅は「人垣の防波堤」を築いているときか(永田町幹竹割り) 赤かぶ
01. 2011年3月29日 11:38:00: rWmc8odQao
稲盛和夫氏
「政府を含めて組織の長として反省し、あるべき姿を真剣に考えて改革しなければならない」
http://www.jiji.com//jc/c?g=ind_30&k=2011032800908

菅氏ではダメだなぁ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK110] 一つの政策だけのみに注視させ2択にすることで、議員の座を得さしめようとする藤島利久氏支持者の愚? フシギ空間
07. 街カフェTV 2011年3月29日 11:39:03: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
藤島(追伸)です。

>藤島利久氏及び藤島利久氏支持者に聞いてみたい。「原発全廃」した。さて、その後どうしたいのか?もちろん電力供給のことではない。その後の、電力以外(もっとも電力も含みざるを得ないが)の具体的かつ実効性が伴うビジョンなどはあるのか?これがなければ、民主党政権を誕生させた衆愚をただ扇動する行為としかいえない。

上記の答えは、全て此処のあたりより前にあります。よく見て下さい。
http://twitcasting.tv/kochi53/show/21

「脱原発」・・・そもそも原発など必要としない社会を造る事が目標です。それを震災前から国会前で訴えていたのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/665.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
27. 2011年3月29日 11:40:17: g9jLm1zljE
この国に、これほど悪魔の心を持つ人間が多数存在している社会は、本当に悲しいことですね。
理不尽な嫌がらせを行って、良心派の人々を傷つけることが、使命であり、生き甲斐なのでしょうかね??
何時になったら、日本が良い国になれのかな?邪悪な人間がいる限り無理なんでしょうかね。
気が重いがけど、私は抵抗します。悪党に負けて堪るか!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK110] プルトニウムの恐怖:原発現場で被曝し癌で亡くなられた平井憲夫氏の遺言。“朝生、放射能被害過小評価を推進”カナダde日本語 亀ちゃんファン
07. 2011年3月29日 11:42:56: EzaTi8ZbZs
口もとを見れば
その人物の心根が分かるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/705.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
83. 2011年3月29日 11:45:12: aA0BP6bhf6
荒田技術「固体核融合」ってどうなんでしょう。
海水から重水素を取り出して何がしか反応させるとヘリウムと熱エネルギーになるっていう。
シンプルで安全で支配者が儲からなくなって困るから無視されてるみたいだし、これはいけるんじゃないでしょうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK110] 日本の復興は、小沢さん救済から! 阿闍梨(あじゃり)
08. 2011年3月29日 11:46:10: tusbS2JAME
>>01さん

「菅総理は今こそ、小沢一郎副総理兼災害復興特命大臣を任命すべし。」とのこと、逆でしょう。

菅総理は今こそ総辞職し、小沢氏へバトンタッチ、亀井氏が副総理兼災害復興特命大臣。

菅とその大臣は、福島原発復旧、廃炉特命担当、現地で処理に当たる、これが正しい救国政策だ。

ここに至ってもなお国民から菅政府の糾弾が出ないとは?、B層国民の洗脳呆れるばかり、これでは被災者は救われない。

日本国家に、その器でない菅が総理大臣となり、その器の小沢氏が冤罪で外されている不幸。
国民は、声を上げて立ち向かわなければならないのに、洗脳されたままとは、支配階級の高笑いが響く。
洗脳機関マスコミの弊害が続く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/691.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相の原発視察は「勉強のため」 原子力安全委員長 (asahi.com) 七転八起
08. 2011年3月29日 11:47:05: BIgfJMRMNE
勉強の為????
では大見得を切った「僕は原子力に物凄く詳しいんだ!」とはデタラメという事になるな。
アホ菅は即刻辞任しろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/704.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
28. 2011年3月29日 11:50:58: bsjsIcJjls
日本が壊滅状態にまでなっている今この時にまで、小沢さんの事を貶め復興の邪魔をさせようとしている様な日本人がいることが本当に情けない。
小沢さんであれ誰であれ実力のある政治家なら誰でも意見を聞き、日本のこの状態を救済しようとするのが日本人だろう。
ここ阿修羅で人の意見の上げ足を取り、まだ小沢さんに仕事をさせようとしない日本人崩れの人間、空き缶内閣の政治家たちよ、恥を知れ。
あなた方は人間として、日本人として最低です。
今は一人の政治家の事を云々言っている場合じゃないことぐらいわかっているはず。
日本国民全員の力で乗り切るしか方法はないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK110] 石原のポア発言を、あの上祐が解説してた。 Narongchai
04. 2011年3月29日 11:54:39: 6mp0wtFJYz
石原の発言はどう好意的に解釈しても差別発言でしかない。

我欲がある人への天罰であるならば罪もなく災害の犠牲にあった人々は我欲ある人達を更正させるために死んだことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/710.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
60. ジオ 2011年3月29日 11:56:38: oQPE3VKQAf36k : teBWl68SNg
原発事故「絞首刑に値するA級戦犯リスト」拡散希望

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/03/post_615f.html

金次第ですか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
31. 2011年3月29日 11:57:43: BIgfJMRMNE
>10さん

09のようなアホな奴こそ、福島原発の放射能汚染された水溜りの除去作業が適任かと。
09のアホはとっとと福島原発行って来い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
73. 2011年3月29日 12:01:25: ukNQqkYirg
小沢さんを口汚く批判している方々
では、どうすればいいですか?
菅さんがこのまま迷走していればよいですか?
それとも谷垣さんが先頭に立てばよいですか?

私はやっぱりここは、自民党という巨大な与党で幹事長をつとめ、
与党としての仕事を知り尽くし、その上、党を一から作り上げ、
そして民主党という党を与党に押し上げた経験を持つ唯一の政治家、
長年地元で強力な支持を集め、そして今回地元が被災した、
地元を知り尽くした小沢さんが、号令して復興を果たすことが
最善策のように思います。
たとえ、過去に利権が絡んだことがあったとしても、それとこの
災害を乗り越えることとどちらが大切だろう。
そのパワーは、小沢さんにしか感じられないのです。

単なる小沢嫌いで批判を繰り広げるのは簡単だけど、
それは実際に被災していない人たちが、単に嫌いな人の悪口をあれこれ言って、
自分の日常の憂さ晴らしをしているだけなのではないだろうか。
高見の見物で、ここで無責任なことを言ってる人たち、
少しはスッキリしましたか?
今度は顔を見せて言ってください。それも、東北の被災した人たちの前で言って。
小沢さんの復権とリーダーシップをほとんどの人が切望しています。

実際に被災し苦しんでいる人たちは、そんな話に耳を傾ける余裕はないのです。
より効果のある良い方法で、前に進んでほしい。
迷い道に入り込まずに最短距離でなるべく早く復興を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK110] ◎菅は「人垣の防波堤」を築いているときか(永田町幹竹割り) 赤かぶ
02. 2011年3月29日 12:07:17: Hq0Ks1SpGU
飲み屋でも、おっさんが空き菅はだめだな〜って言ってた。
みんながうなずいていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/721.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
32. 2011年3月29日 12:09:41: 5mLzBGNdZw
今の原発事故の最終到達点はどこなのか?

@ 政府・東電は、事故解決後に再利用しようとしているのか?
A コンクリートで石棺状態にするための前処理段階なのか?

ご教示願いたい。

素人目でもAしかないのは明らかと思われるのだが、
「最終到達点を明確にして、そのための最適・最短処理を英知を結集して実行しろ」というのが小沢さんの言い分ではないのだろうか?

この主張ならば、誰も異論が無いはずである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
29. 2011年3月29日 12:09:57: i09ynmSNa2
小沢さん立ち上がれ。東北民の為に、日本国難の為に小沢元代表が出て来ずして、誰を頼ればいいのだ。能力無き偽国家の菅内閣なんか百害あって一利なしに、国民はマスメディヤの誘導よろしく騙されてきたが、もう目覚めてもいい。東日本の災害に遭われた方々を一日も早く救ってあげられるのは、誰おいて小沢さんよりありえません。菅が、だいたい総理の器で無い上にその椅子におることが日本の悲劇の始まりで、火を見るより明らかです。本来ならばいち早くその場を明け渡さなくてはならない者が、バカはバカを見抜けぬための悲しさ故にただしがみ付いている。小沢さんの今の立場で出来る限りの事を災害に遭われた人の為に働いてあげてください。心よりお願いする事しかできない市井の一人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK110] 「無分別が生んだ破局」と前知事 福島県の佐藤氏、仏紙に {47NEWS(よんななニュース)} 七転八起
03. 2011年3月29日 12:11:11: l2wLeeJmIs
自分だけ逃げようとして、
ご本人が多大な恩恵にあずかっていることを隠すために必死。
今なら何でも喋ってしまいそうな勢いだな。

もっと突くと、
恐ろしい物がゾロゾロ出てくるんじゃないか?
この人、そのうち消されるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/715.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] プルトニウムの恐怖:原発現場で被曝し癌で亡くなられた平井憲夫氏の遺言。“朝生、放射能被害過小評価を推進”カナダde日本語 亀ちゃんファン
08. 2011年3月29日 12:21:28: S0tVUGZ7Iw
田原、ほりえもん、勝間が福島原発で現場レポートして、原子炉のたまり水で水のかけ合いしながら、「放射能なんてこんなに安全ですよ」と言うなら信用してやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/705.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
30. 2011年3月29日 12:21:46: UWOOuWXI9E
どんな意見でも排除すべきではない。
原子力に関する各委員会が、カネと学閥でそれをやったために、今回の大災害が起こってしまったのだ。全てにイエスマンを置く裸の王様は、どんなところににもいる。そんな組織が上手く行く、行った試しはない。

イヤな者を飲み込み消化してこそ光るものが生まれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
33. 恵也 2011年3月29日 12:22:23: cdRlA.6W79UEw : Aba70fNcPQ
>>07 チェルノブイリと同じくコンクリード詰めにすることだ。

これは決まってること。
コンクリート詰めするには、発熱がしないようにならないといけないの。
核燃料が発熱してたら、地下水までメルトダウンして水蒸気爆発し
コンクリートなんて簡単に吹き飛ばしてしまうぞ!

>>12 「燃料棒の溶解」と「メルトダウン」という言葉の違い

燃料棒の表面が溶けることを「燃料棒の溶解」
溶けて落下することを「メルトダウン」
どこまでメルトダウンするのかが問題なの。

原子炉圧力容器で止まればいいが、下の格納容器から抜けて地下の土を抜け
地下水と接触して水蒸気爆発し、100トン以上の核燃料が剥き出しになることが
心配で、メルトダウンした核燃料を冷やして流れないようにすることが出来るか?

3号機ではメルトダウンした核燃料が、格納容器の油圧機器や電線コードを燃やし
たから黒い煙が出てきたの。接触した相手が水なら白い煙。

俺も核爆発は可能性は低いと思うがないわけじゃない。
広島クラスのウランで7kgくらいが臨界量だったのに、なんといっても100トンも核燃
料があるんだから、臨界量になる可能性は十分ある。

むしろ俺は作業員の内部被曝が心配。
1週間で押さえ込めたチェルノブイリでも60万人の作業員が活躍したが、使い捨て
状態なのに、日本でも使い捨てになってしまうのかな。
事故の3年後の記事です。

ーーーー引用開始ーーーー
89/10/21 毎日新聞:モスクワ=共同

18日付イズベスチアの投書で、労働者レーピン氏は「ともに放射能除去を行った
若者たちが急死している。死者の数は増え続けている」と告発。

事故直後動員されたイグナチェフさんは1カ月後に倒れ、翌年には歯が22本抜け、
脱毛、頭痛、ぜんそく、胃の痛みなどを訴え、昨年7月21才の若さで死亡。
多数が闘病生活を強いられている。
(チェルノブイリ新聞切り抜き帖 より)
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK110] 関東平野に非常事態宣言が必要であろう。 福島原発事故レベル6の宣言と今後! 天橋立の愚痴人間
153. 天橋立の愚痴人間 2011年3月29日 12:26:39: l4kCIkFZHQm9g : 37V6Hrvtes
>そのエネルギーを、もう少しコントロールして、仲間にできる方々を敵に回す必要性を、何故?、感じてしまうのでしょうか?何度でも聞きたい。何で???

最後にお答えします。

民主主義と言う言葉で、みんなの気持ちを統一出来るなどとは思っていません。
革命的改革と言う行為も、みんなの合意を得てから出来るものとは思っていません。

強力なリーダーシップが先にあり、何処まで多くの方を糾合できるかが問題です。
異論を吐く人に迎合してあやふやな方針を出していては強力なリーダーシップなど思いもよらないことです。

反対に、多くの反対を受けるようでも革命は成功しないでしょう。
そこのところの勝負が必要です。

一か八かと言ってしまえばごへいもありますが、少なくとも私は私自身で出来るかぎりの強い信念を掲げています。
それで付いてきていただけなければそれまでです。

さらに、現在の民主党がいい例ですが、中途半端な思いで改革をやっていても腰くだけで本物の改革などできません。
そういう意味で、私について来れない人間が離れて行くことを惜しいとは思いません。

それでも、多くの方の協賛を受けています。
先にも書いたと思いますが、私のような人間が全国で500万人も立ち上がっていただければ改革は遂行できるものと信じています。

私は、そういうアジテーターをやっているのです。
現代日本に一番欠けている考え方ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/574.html#c153

記事 [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak)
菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110329/plt1103291136000-n1.htm
2011.03.29 :夕刊フジ

 菅直人首相の元秘書で、地元・東京都武蔵野市の松本清治市議が、同市が計画停電から除外されたことを自らの手柄とするビラを配っていた問題で、松本氏が責任を取って民主党を離党したことが分かった。

 松本氏が28日に記者会見を行い、離党届が26日に受理され、市議選の公認も取り消されたことを明らかにした。4月17日告示の市議選への対応については「自問自答している」と明言を避けた。

 松本氏は、同市が計画停電の対象から外れたことを「要請が実現しました」と誇るビラ約800枚を配った。計画停電では不公平感が広がっているだけに、インターネットで「利益誘導だ」などと批判を浴びた。

 さらに、松本氏がウェブサイト上のプロフィルに、国学院久我山高校で「入学時甲子園出場」としていることについても、「彼が入学する前の春の甲子園のこと。自分が出場したと有権者に誤解を与える表現だ」(同校野球部OB)と、夕刊フジに怒りのコメントが寄せられるおまけも。

 一から出直しか、菅首相によるトカゲのしっぽ切りなのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
31. 2011年3月29日 12:31:33: 27rlyKHdms
小沢さんの実力に脅えている闇の支配者、権力者達は本当に哀れだ。

小沢さんは誠実で優しい方です。 
どうしようもない悪であっても決して攻撃したり冷酷なことはしないでしょうに。

早く覚醒されることを望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
84. 2011年3月29日 12:34:30: sdA5kfXD4A
>>80
管が原発視察したから、その分対応が送れ爆発した!!

ハッキリ言って疫病神です
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢氏、震災後に初の地元入り 知事と会談「莫大な予算投じないと復興できない」(MSN産経) 赤かぶ
56. 大安寺 2011年3月29日 12:34:38: xZfNWf1U/kZmY : TTVIMsTKmM

衆議院.参議院.両院議長殿!

被災より19日目となり益々国難は深刻度を増し、復興は日増しに長期化して

いる中一刻も早い対応が必要です。大東亜戦争時の東条首相状態を繰り返して

はならないのです。ご両者は緊急に話し合われて、どんな手立てを尽くしても、

全国会議員をリードして即刻菅君を辞任させた上、救国内閣を組閣させなけれ

ば、昭和20年よりも更に悲惨な事態に直面する、最大不幸社会を危惧するも

のです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/677.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年3月29日 12:36:43: 3UbsnckrEQ
管の周りは自身も含めて馬鹿でいっぱい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
79. 2011年3月29日 12:38:32: 1LifgryLCY
>>78

激しく同意!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK110] 自分の利益のみ優先し国民を犠牲にする菅直人氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年3月29日 12:42:06: S0tVUGZ7Iw
計画停電に関しては、原発事故が東電による人災であることを明らかにして、利用者側は被った損失を計算し東電に対して集団訴訟に持ち込むべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/684.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
06. 2011年3月29日 12:43:13: d7RP23VbXo
>>03

建屋の上部はヤワ。
セスナが突っ込めば簡単に壊れる。

当然爆弾を積んでのことだから、配管やケーブルなどが大きく損傷するのはほぼ確実だ。
制御棒を入れる前にこの事態になれば、コントロール不可で水蒸気爆発は不可避だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK110] ◎菅は「人垣の防波堤」を築いているときか(永田町幹竹割り) 赤かぶ
03. パルタ 2011年3月29日 12:43:38: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
公務員と言えども労働者であり、被災者である事には変わりがない。
最低限の労働基準は確保するよう努力すべきだ。
自分が安全な所にいて、「日本人はかく戦った」などと
後世への美談づくりに励むより、今の作業員をローテーションにすべきだ。
決死隊50人などと限定すべきではない。
菅は現場の人間を殺すな。
プロジェクトXの感動よりも今生きている人間を大切にすべき。
それが行政の仕事だ。一部の人間に全責任と全生命を投げ出させ、
犠牲にして高見の見物はしないよう努めて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/721.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK110] 首相、福島原発「廃炉の可能性高い」(MSN産経)
【放射能漏れ】首相、福島原発「廃炉の可能性高い」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110329/plc11032912310015-n1.htm
2011.3.29 12:28 :産経新聞

 菅直人首相は29日の参院予算委員会で、放射能漏洩(ろうえい)事故を起こした東京電力福島第1原子力発電所の廃炉について、「最終的には一定の安定状況になった後に専門家の意見を聴いて決めることになるが、その可能性は高い」と述べた。

             ◇

首相、復興へ政策見直し含め協議 原発視察は「初動遅れず」:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032901000282.html

 菅直人首相は29日午前の参院予算委員会で、東日本大震災の復旧・復興に向けた2011年度補正予算編成に関し、マニフェスト(政権公約)の目玉政策の見直しを含めて与野党で協議したいとの考えを表明した。6月に結論としていた社会保障と税の一体改革、環太平洋連携協定(TPP)参加問題についても、被災者支援や福島原発事故対応に一定の方向性が出てからあらためて検討するとし、先送りもやむを得ないとの意向を示唆した。

 また首相は、震災発生翌日の自らの福島第1原発視察で初動対応が遅れたとの指摘は当たらないと強調、「現場の状況把握は(対応を)進める上で極めて重要」との認識を表明した。

 11年度補正予算に関し「これだけの大震災が発生し優先度を考えなければならないのは当然だ。何に財源を振り向けるか与野党で議論し合意形成を図りたい」と述べた。

 原発事故に関し「予断を許さない状況が続いている。最大限の緊張感を持って取り組む」とし、政府と東京電力による「統合連絡本部」設置の経緯について「(官邸では)情報が迅速に取れない場面があった」と説明。本部が置かれた東電本店で15日に開かれた初会合で東電幹部を叱責したことに対しては「線量が高く、東電の対応に動揺がみられたため」と述べた。自民党の礒崎陽輔、公明党の加藤修一両氏への答弁。

2011/03/29 12:27 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK110] [緊急提言] 小沢一郎さん、 党員資格の有無に関わらず、『一衆議院議員』として 方針を示して下さい !  (時々パリ) 純一
32. 2011年3月29日 12:49:27: tusbS2JAME
小沢氏をだるま状態にしておいて、何をせよというのか?。

権限も与えず、財源も何も自由にさせずに、小沢氏にどうせよというのだ?。

国民は、小沢氏に何かして欲しいなら、菅総辞職、小沢内閣を支持してからものを言え。

この国難は、小沢氏にしか、救えないのを分かっていながら、マスコミに洗脳され菅内閣にしたB層、この罪を償って欲しいものだ。

一にも二にも小沢内閣支持が唯一の解決策、馬鹿×馬鹿は、馬鹿の三乗、この菅内閣を温存したまま、小沢氏を呼び出さないでくれ。
国民主権、国民は、菅内閣を倒し、小沢内閣を創ってから、その内閣に期待せよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/678.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年3月29日 12:49:58: CA8n0IPYyk
内閣の連中なんか似たり寄ったりなのでは。分かりもしないのに原発行ったりコンピに行ったり。あの連中も根こそぎ離党させればいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、福島原発「廃炉の可能性高い」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年3月29日 12:50:17: FQuprmjf0A
何を内容のないことを言っている。
100%だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
77. 2011年3月29日 12:50:36: 1e71pzESv2
勝間氏が話したのは、チェルノブイリの事故の放射能被害についてであり
広島の原爆による放射能被害についてではない。
放射能だからといって、原発事故被害を原爆被害と同一視しして
議論するのは誤りである。原爆被害者の状況を説明するのは
ヒューリステイックを起こしている。

チェルノの事故では甲状腺ガンが10倍になったというのは
公表された数値であり、勝間氏はこれを正しく引用した。
もし、100倍になったといったら間違いである。
意味論的混乱である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎に復興だけ任せる?そんなの駄目だろう、菅直人が首相である限り(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年3月29日 12:58:06: FQuprmjf0A
千年に一度ではない。こんなものは責任逃れの宣伝文句にすぎない。数十年後、悪くすれば数年後に東海、東南海地震は来る。

こちらは東北よりはるかに経済集積が進んだ地域だ。100−200年に一回来るとしても何箇所も震源域はある。頻度はもっと高い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/714.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
04. 2011年3月29日 13:01:41: BIgfJMRMNE
>01

小沢さんを中心とした議員が東北復興に携われば良かろう。
お前のようなアホがいるから、東北の復興が遅れるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 「朽ちていった命―被曝治療83日間の記録 (新潮文庫) 」を国民は今こそ読むべきだ。 (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年3月29日 13:02:20: EzaTi8ZbZs
>>02さん

上記のつむじ風は原発を支える社会構造を知る上で
良い勉強になりました。
ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/682.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年3月29日 13:02:50: ubpPH9UsfI
類は友を呼ぶ、だけの話ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 東北復興にゼネコンの小沢が最大のカギ (日刊ゲンダイ)小沢一郎に「期待」と「不審」の二つの声  赤かぶ
74. 2011年3月29日 13:02:58: 5czq71BYgw
初動で米国の硼酸水投入を廃炉が嫌で断った東電・菅内閣が最大級の戦犯。
すぐに投入していれば収束できていた。
http://twitter.com/kandakaori/status/48515320058613760
菅が視察に行くと言ったためにベントを遅らせて水素爆発を起こし建屋が吹っ飛んだ。
菅が東電の輪番停電の発表を、俺がやると言ってレクチャーさせて3時間遅らせ混乱し終日電車が止まった。
オリジナル民主党のネオコン(今の政権)が核武装先制攻撃を主張していた。
もちろん原発推進であった。
このリストは現政権と電力業界、原発利権のリアルタイムの巨悪を隠蔽するプロパガンダ。
過去の政治家、権限のない政治家、反菅政治家ばかりあげつらって焦点をずらして騙している。
民主党では2007年に小沢(平野貞夫)が核廃棄物最終処理に問題ありとして核燃料サイクルに反対し
廃棄物の少ないトリウム発電に切り替えるマニフェストを作ろうとして反対に合い潰された。
文化系の小沢に言われたくないと馬鹿にし菅が聞く耳持たなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/300.html
つまり菅は規定路線、核燃料サイクル推進派ということ。
たまたま代表が小沢だったので小沢一人に泥をかぶせて罪を逃れようとしている。
政権グループの工作だ。
小沢待望の声を潰すために共産党系のネットサヨを動員して頭の悪いヤフーや2ちゃんユーザーを騙している。

手塚治虫は反原発のコメントを出している。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
本人は原発反対。上のコメントにもある通り。
電力会社が勝手にアトムの名を都合よく利用した。死後の利用など本人と無関係。
PRの罪を言うなら東電PRに積極的に尽くし「島耕作」で核燃料サイクル、プルサーマル計画を絶賛し
東電HPでオール電化を推進する連続アニメを作っていた弘兼憲史こそ最大の戦犯。
でんこちゃんの内田春菊もB級戦犯だ。
電力会社に関係ある作家はリストにない。これもごまかしだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/643.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
61. 2011年3月29日 13:03:36: 2NGie3yMFw
モンスターを鎮めることすら出来ない東大、京大、威張るな偽学者。事故直後、東大教授が「私の教え子達が頑張っていますので、皆さん安心してください」と言っていましたが。もう、19日も経ってしまいました?自民党、官僚、大学の金権体質が生んだ惨劇ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK110] 朝生での勝間和代の暴言に人間のクズ認定。アマゾンなど見てLEDランプの在庫払底に唖然(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
78. 2011年3月29日 13:05:12: bAeNGmt5TI
いやはや灯台卒がここまでバカとは思わなかった。

普通の人間なら躊躇するようなことを「ズケズケと話せること」が灯台だと思っているらしい。

データを並べるだけの人間味の無いロボットであることを自負したいのなら、

残念ながら安物パソコンにもあんたら負ける。

どうせ言っても分からないと思うが、取りあえず、私はあんたらより数倍優れていると確信できたので、言わせていただいた(両親に感謝)

がんばって生きていきなさい灯台諸君!親不孝もんが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/642.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」 ( MSN産経ニュース) 七転八起
40. 2011年3月29日 13:06:34: P1Zbl44E0c
菅は好きじゃないが産経の悪意ある記事にも反吐が出る。
こんなときでも足を引っ張る自民党根性に辟易します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/667.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4004.html
2011年3月29日 (火)
テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況


福島原発の放射能放出事故は、収束に向かう確かな手掛かりが得られぬまま長い時間が経過しており、収拾不能に陥るリスクが徐々に高まりつつあるように思われる。
 
 タービン建屋の水表面放射線量が第2号炉と第3号炉で著しく高い状態になっている。両炉では、炉心溶融が進行したと考えられる。
 
 炉心溶融、さらに格納容器の融解を招かないためには、炉心の冷却が不可欠であるが、第2号炉、第3号炉ともに、排水機能が崩壊しており、これ以上の冷却水投入は、極めて危険な排水に伴う放射能物質の外部漏出を招く可能性が高い。
 
 自衛隊および消防庁による放水により、大量の海水が原子炉に注入されたが、原子炉の排水機能が崩壊しており、すでに、著しく高い放射線濃度の液体が、発電所から海に放出された可能性が高い。
 
 また、3号炉は、いわゆるプルトニウム燃料を用いる原子炉であり、3号炉から排出される放射性物質は、著しく危険なものであり、この危険な放射性物質の放出が重大な海洋汚染をもたらす可能性が高いのではないかと思われる。3号炉爆発に伴い、負傷者が発生したが、この負傷者について、その後の経過についての報告がなされていない。
 
 これまでの調査は大気中の放射線濃度の計測に重点が置かれてきたが、海洋の水質調査についてもより精度の高い計測を実施する必要が生じている。海洋生物には放射性物質を濃縮する機能が備わっており、極めて危険な放射線物質の濃縮が進行することも懸念される。
 
 報道されている情報によれば、すでに第2号炉のタービン建屋内にたまっている水の表面から発せられる放射線濃度は、1000mSv/hを超えているとのことである。計測機の針が振り切れ、計測不能の状況にあると考えられる。
 
 政府は現場で作業にあたる労働者の被曝量上限を年間100mSvから250mSVに引き上げたが、健康に与える影響は極めて大きいと考えられ、上限は100mSvを維持することが望ましいと考えられる。
 
 しかも、この被ばく量上限数値は年間被曝量であり、一度の被曝で250mSvの被曝を受けることは、極めて危険であり、回避する必要がある。
 
 仮に、被曝量上限を100mSvとし、作業環境として1000mSv/hの放射線濃度が観測される地点での作業を想定すれば、作業にあたる労働者は、6分で撤退しなければならないことになる。1000mSV/hの計測器が振り切れたということは、2000mSv/h程度の濃度であることも考えられる。その場合には、作業にあたれる時間は3分ということになる。
 
 タービン建屋および外部に接続される排水系統に、高濃度放射線を発する水が満杯に存在しているが、これらの水を別の液体貯蔵タンクに移し替えたうえで、冷却水注入を続けなければならないが、その作業を行える環境が存在しない。
 
 仮に、こうした高濃度放射線を発する水の除去を行わずに冷却水の注入を継続すれば、間違いなく高濃度放射線濃度の水が海洋に排出されることになる。

炉心での再臨界を回避するために高濃度放射線溶液の海洋排出を行うか、高濃度放射線溶液の海洋排出を避けるため、炉心での再臨界を放置してしまうか。究極の選択を迫られる非常事態に至りつつあるように思われる。
 
 いずれにしても、甚大な影響を免れることが難しい。すでに原子力発電所構内でプルトニウムが検出されたことが明らかにされたが、3号炉の大爆発に伴い、3号炉からプルトニウムを含む超危険物質が漏出した可能性は高い。
 
 原子炉の一部で再臨界に移行すれば、すべての原子炉への操作が不能となり、原発全体が再臨界の危機に突入することになる。この危険を回避するためには大量の冷却水注入を継続する必要があるが、そのことにより、大量の放射性物質が海洋水域に排出されることになり、想像を絶する海洋汚染が広がることは避けようがない。地中に散水すれば、広範囲に土壌汚染と水質汚染が発生することになる。
 
 事態は極めて深刻度を増しているのであり、政府や電力会社は、このリスクを正確に開示する必要がある。
 
 事態が悪化する場合には、避難エリアの大幅拡大も必要になる。
 
 菅−枝野体制は、事故発生直後から、「安全だ安全だ」を繰り返し、避難エリアを五月雨式に拡大してきた。それも、ぎりぎりの段階で突如避難エリアを拡大するために、避難者は必要最小限の荷物をまとめる時間さえ持てなかった。
 
 時間の余裕をもって、初めから避難エリアをあえて大きく取って、避難住民に荷物をまとめる時間を与えて避難を指示すれば、避難住民の負担は大幅に軽減できたはずだ。
 
 政府、経産省、東電は、現実に発生しうる事態を完全に捕捉し、最悪の事態発生に対する対処方法について、可能な限りの最善の策を講じることができるよう、準備を整える必要がある。
 
 3号炉がプルトニウム燃料を用いていること、プルトニウム燃料を燃やした場合の放射性物質が、通常の放射性物質とは桁違いに悪質であること、などの基本情報がまったく伝えられていない。政府、電力会社、御用学者による、事実を隠蔽して、無責任な安全情報を垂れ流すことの弊害は計り知れない。厳しくても真実の情報を広く流布して、適正な行動を誘導しなければ、後に取り返しのつかない惨禍を招く。


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK110] ミサイル標的は「無数の原発」**福島原発事故で世界はパニック (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
07. 2011年3月29日 13:09:04: 7OiGrHASBU
戦前のような国にしたいのであれば戦前を引き合いに出すのは正しいとは思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/719.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
62. 2011年3月29日 13:09:21: 1e71pzESv2
>42

原子物理の理論、社会学を形成するのは学者
理論を教育するのは教授
原子力プランの仕様書、安全・環境基準を作るのは役人
設計・製造するのはメーカー
組み立て設置をするのは工事会社
運用するのは原子力業者
原子力業者を監視するのは役人


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、福島原発「廃炉の可能性高い」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月29日 13:12:51: l2wLeeJmIs
「線量が高く、東電の対応に動揺がみられたため」
と言うことは
東電はアメリカにでも助けて欲しかったのだな。

東電が責任を取る羽目になったのはこの「叱責」のためだな。
これこそ菅の口出しで最悪の処理遅れをもたらした行動だろう。

「視察」での対応遅れどころか、この「叱責」による
東電への処理任せが最大のミスだろう。

誰もこの事を責めないが、
なにもできない東電に責任を被せた事が
最大の「指示方向間違い」ではないのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/723.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年3月29日 13:14:06: Ft2YO9SqHo
市川房江の名前を利用した件も菅首相は身内には、自慢しているのかもしれませんね。だから元秘書も師匠である首相に倣うと。

まさに、>>03氏の言うとおりですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK110] 東電のカネに汚染した東大に騙されるな!「テレビに出て原発擁護東大教授達は東電に買収されてた?」 日本一新の夜明け
63. 恵也 2011年3月29日 13:15:09: cdRlA.6W79UEw : ZSWFrcgpAU
>>28 5億円の研究費?東電が出すなら別に多いとは思わないよ。

確かにそうだが、これは表面化したお金に過ぎん。
隠れたいろんな名目のお金が流れ込んでると見るのが、大人の常識。

原発建設で暴力団を使ったり、運転に使い捨て人間の原発ジプシーを
暴力団の口利きで集めたり、汚いお金の使い方はプロ並み慣れてるよ。
アンタはまだ子供の常識しか持たん!

しかしテレビで見ると、東京と名の付く大学の教授はみんな安全そうな
被害が少なそうな事ばかりしかいわない。
東京大学、東京工業大学、東京海洋大学ロクな学者がいない!

>>37 作業したソ連軍兵士が、その後十年に白血病や各種癌で次々に死んでいます。

数十万人はチェルノブイリの放射能で死んでるのじゃないかね。
ナカナカ調査が難しいけど・・・・
他人ごとがわが身に降りかかってしまった。

ーーーー引用開始ーーーー
またロシア保健省のオニシェンコ第1次官によると、ロシア国内では現在も
約170万人がチェルノブイリ事故の放射能汚染地域に住んでおり、その
住民が病気にかかる率はロシアの全国平均より大人で20〜30%、子供
で50%高い。

これは放射能の影響だけでなく、事故後の精神的ストレスも関係しているという。
同次官はまた、子供の甲状腺ガンの増加が最も深刻な問題の一つだと語った。
[毎日新聞4月25日] ( 2001-04-25-10:14 )
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
85. 2011年3月29日 13:21:45: bAeNGmt5TI
結局、政治では何もできず、全身全霊で心血を注いだ小沢たたきにも失敗した空き菅ではあるが、こいつにだってできることはある。適材適所ということ。

福島原発終息祈願のお百度参り。どうだ。

白装束で原発に飛び、豊富な汚染水を頭から桶でかぶりながら祈って来い!

そしたら次に清き1票を・・・。あ、伸子同伴。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅直人”発狂”でもはや官邸は完全に機能不全状態 〜そして相次ぐ二次災害(暗黒夜考) 判官びいき
86. 2011年3月29日 13:21:56: l2wLeeJmIs
「視察」での対応遅れなんてなんでもない。
むしろ、菅の「叱責」による
東電への処理任せが最大のミスだろう。

誰もこの事を責めないが、
なにもできない東電に責任を被せた事が
最大の「指示方向間違い」ではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/612.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年3月29日 13:22:55: uh9aEqWZP2
01の人の意見に賛成。他の社民連の議員(誰とは言わぬが)の周りも馬鹿ばっかりでした。おまけに品格がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
11. 2011年3月29日 13:25:22: ZWs1SMN3rQ
●NHK
 経営問題委員   平岩外四  (東京電力会長)
 解説委員     緒方 彰  (原産会議・理事)
 放送番組向上委員 十返千鶴子 (原子力文化振興財団理事)
 理事・放送総局長 田中武志  (原子力文化振興財団理事) 
 
●NTV
 読売新聞社主   正力松太郎 (原子力委員会委員長)
 
●TBS
 毎日新聞設立発起人 芦原義重 (関西電力会長)

●フジ
 サンケイ新聞社長 稲葉秀三  (原産会議常任理事)

●テレビ朝日
 朝日新聞社長   渡辺誠毅  (原産会議理事)
 論説主幹     岸田純之助 (原子力委員会参与)
 論説委員     大熊由紀子  (元朝日新聞科学部デスクで原発推進者)

●テレビ東京     
 日本経済新聞会長 円城寺次郎 (原産会議・副会長)
 テレビ東京取締役 駒井健一郎 (核物質管理センタ−会長)

●テレビ大阪
      重役  小林庄一郎 (関西電力会長)
●近畿放送

●東海テレビ 重役  田中精一  (中部電力社長)

これではこの国は何も変わらない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
12. 2011年3月29日 13:25:47: OphWBISznI
小沢さんを都合よく利用するのは虫が良すぎる。

菅内閣の責任で解決なさい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発関連団体は「天下り」の巣窟だった [[原発]巣くった役人 被曝する弱者] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2011年3月29日 13:28:01: ZWs1SMN3rQ
●NHK
 経営問題委員   平岩外四  (東京電力会長)
 解説委員     緒方 彰  (原産会議・理事)
 放送番組向上委員 十返千鶴子 (原子力文化振興財団理事)
 理事・放送総局長 田中武志  (原子力文化振興財団理事) 
 
●NTV
 読売新聞社主   正力松太郎 (原子力委員会委員長)
 
●TBS
 毎日新聞設立発起人 芦原義重 (関西電力会長)

●フジ
 サンケイ新聞社長 稲葉秀三  (原産会議常任理事)

●テレビ朝日
 朝日新聞社長   渡辺誠毅  (原産会議理事)
 論説主幹     岸田純之助 (原子力委員会参与)
 論説委員     大熊由紀子  (元朝日新聞科学部デスクで原発推進者)

●テレビ東京     
 日本経済新聞会長 円城寺次郎 (原産会議・副会長)
 テレビ東京取締役 駒井健一郎 (核物質管理センタ−会長)

●テレビ大阪
      重役  小林庄一郎 (関西電力会長)
●近畿放送

●東海テレビ 重役  田中精一  (中部電力社長)

これでは日本は変わらない
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/664.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
34. 2011年3月29日 13:29:22: ZWs1SMN3rQ
【菅直人候補への支持を表明した国会議員】

仙谷由人 長島昭久 田嶋要
山井和則 阪口直人
玉木雄一郎
三村和也 藤本ゆうじ 村越祐民 松浦大悟
広田一
前川清成 寺田学 藤末健三  (馬淵澄夫:現在反執行部の姿勢に転換)
枝野幸男
安住淳 加藤公一 手塚仁雄 阿久津幸彦
本多平直
福山哲郎 古川元久 直島正行 古本伸一郎
細川律夫
小川勝也 高井美穂
湯原俊二 後藤祐一
藤田憲彦
斉木武志 柴橋正直 橋本博明 稲富修二
稲見哲男 田村謙治 すとう信彦 小宮山洋子 逢坂誠二
泉健太 生方幸夫 大串博志 大西健介 岡田康裕
小川淳也 小原舞 柿沼正明 神山洋介 城井崇
黒岩宇洋 三谷光男 池田元久 近藤洋介 斉藤進
笹木竜三 篠原孝 末松義規 高井崇志 高邑勉
竹田光明 武正公一 津川祥吾 仁木博文 西村智奈美
花咲宏基 平山泰朗 松本大輔 森岡洋一郎 谷田川元
山田良司 柚木道義 津村啓介 横光克彦 荒井聰
渡辺周 近藤昭一 平岡秀夫 石毛えい子 田島一成
森本哲生 中川治 宮崎岳志 阿知波吉信 小山展弘
高橋昭一 吉川政重 工藤仁美 中島政希
桑原功 徳永エリ
玉木朝子 斎藤勁 藤田大助 小室寿明 高橋千秋
谷博之 榛葉賀津也 辻泰弘 増子輝彦 芝博一
金子恵美 加賀谷健 長浜博行 徳永久志 今野東
難波奨二 石橋通宏 田中慶秋 横粂勝仁 松野信夫
柳沢光美 網屋信介 打越明司 三日月大造 山根隆治
大野元裕 ツルネン・マルティ

【推薦】
井戸正枝 岡田克也 岡本充功 金森正 菊田真紀子
玄葉光一郎 土肥隆一 中川正春野田佳彦
鉢呂吉雄 藤田一枝 藤村修 前原誠司 牧野聖修
山尾志桜里 渡部恒三 石井一 江田五月 大河原雅子
岡崎トミ子 北澤俊美 白眞勲 林久美子 蓮舫
( 長妻昭 :現在菅政権に反旗)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

小沢一郎元代表を党員資格停止処分とした倫理委員会メンバー6名


渡部恒三 福島4区 衆議院
小沢鋭仁 山梨1区 衆議院
前川清成 奈良 参議院 弁護士
高橋千秋 三重 参議院
後藤斉 山梨3区 衆議院
藤田一枝 福岡3区 衆議院

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK110] 震災を食べて生きる菅直人‐無能有害の人2011-03-25(Fri)  (日本の再生に向けて) 新世紀人
23. bc900 2011年3月29日 13:33:22: ce3irtpsNJ75I : nN28eXzjmQ
要するに 今日の世相に合わない、受け入いれられないということですか。震災の現場のどこにいっても つまずくのかな。                  そう遠くない時期に 次の展開がやってくる。                 
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎に復興だけ任せる?そんなの駄目だろう、菅直人が首相である限り(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 米ばあさん 2011年3月29日 13:35:51: JpWP3i2L2o7hA : HYfPqzDt2Q
ワタシャ「時限的救国政権」で良いと思うね
菅と仙谷のいない政権なら共産党まで入れても良い
2年間とか3年間の「時限的救国政権」で
私欲を捨て頑張って貰う
兎に角、戦争の記憶と戦後の荒廃知っている連中が良いわ
死に際の(失礼W)大仕事して貰えば良いのよ
金儲けに繋ごうとしても良いのよ
おバカ菅さんの何倍もチャンとやりますよ
正直民主党の議員の半数はクズよ
自民も半数がクズよ
年寄りで、日本再興しなさい
全員野球は無理無駄 理想論は今いりません!ホホホ
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/714.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
49. 2011年3月29日 13:37:46: ZWs1SMN3rQ
原発の勉強をしたいということで視察
その後勉強したから

『僕チン、原発にはめっぽう詳しいんだ!』   by 棺に直ぐはいる人
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
05. 2011年3月29日 13:38:39: qSlbXVySMQ
この文面からすると、小沢代表が、平野氏に語ったとある。ここに、日本一新の会のモロサを感じざるを得ない。当たり前の事を、小沢代表は考え、しかも実行しようとしてます。語ったでは、ダメです。一新の会のメンバーは、もっとシッカリして欲しいもの。小沢氏に、頼るような投稿をしてはダメである事を認識して頂きたい。国民の志気にも関わる内容・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
13. 2011年3月29日 13:39:27: SevfEULmzs
>思い切った作業をするべきだ

具体的には?
いつも総論で抽象論の小沢さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK110] 枝野よ、嘘のばれるのが怖いか。 七転八起
11. 2011年3月29日 13:42:53: ZWs1SMN3rQ
ジャ−ナリズムと原子力産業の仲良しこよし

●NHK
 経営問題委員   平岩外四  (東京電力会長)
 解説委員     緒方 彰  (原産会議・理事)
 放送番組向上委員 十返千鶴子 (原子力文化振興財団理事)
 理事・放送総局長 田中武志  (原子力文化振興財団理事) 
 
●NTV
 読売新聞社主   正力松太郎 (原子力委員会委員長)
 
●TBS
 毎日新聞設立発起人 芦原義重 (関西電力会長)

●フジ
 サンケイ新聞社長 稲葉秀三  (原産会議常任理事)

●テレビ朝日
 朝日新聞社長   渡辺誠毅  (原産会議理事)
 論説主幹     岸田純之助 (原子力委員会参与)
 論説委員     大熊由紀子  (元朝日新聞科学部デスクで原発推進者)

●テレビ東京     
 日本経済新聞会長 円城寺次郎 (原産会議・副会長)
 テレビ東京取締役 駒井健一郎 (核物質管理センタ−会長)

●テレビ大阪
      重役  小林庄一郎 (関西電力会長)
●近畿放送

●東海テレビ 重役  田中精一  (中部電力社長)

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/706.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK110] 放水焦る官邸 効果考えず場当たり的指示(MSN産経ニュース)無能な首相の罪 琉球人大城勲
05. 2011年3月29日 13:44:43: oILIfgBQAU
まあ、これが事実だとすれば菅総理の責任というより、
それを止めなかった、原発対処の面々の責任でしょうね。

でも、菅はこういうことに振り回されるんだろうな〜、
腹が据わってないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/701.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年3月29日 13:45:30: 1e8f8KY039
タイトルからして一目でわかる板違い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 首相、福島原発「廃炉の可能性高い」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年3月29日 13:46:03: 1e8f8KY039
これも板違いか微妙
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/723.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 「原発事故について、どうして東電、政府、原子力安全・保安院は合同記者会見を開かないのか」――災害救助研究の専門家、ハーバ 七転八起
01. 2011年3月29日 13:46:31: 1e8f8KY039
これも完全板違い
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/720.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
69. 2011年3月29日 13:46:44: oPXZ19qY9w
原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができて本当によかったです!! 

本当に我々は運がいい!!ツいてる!!

ありがとう副島さん!!ありがとう枝野さん!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年3月29日 13:51:56: djRgv0wtUQ
バカ×バカ×バカ×バカ=基地害だとカメーさんがおっしゃっていたw
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発事故「明確な話避けてた」=政府、東電を批判−小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
35. 恵也 2011年3月29日 13:53:16: cdRlA.6W79UEw : 4FYaIfW8QE
>>12 原爆は全ての核分裂性物質が一所に集まって一瞬で核分裂がねずみ
>> 算式に増えて爆発する現象です。

メルトダウンしてウランやプルトニウムの重たい物質だけが、一ヶ所に集まり制御棒など
の軽い材料は上に残って、核燃料だけが集中して臨界量になる可能性はありうる。
オマケに圧力容器や格納容器の密閉で、核爆発というのも可能性としてはあるよ。

しかし大きな可能性は大量の核燃料が落下して地下水との接触で、水蒸気爆発。
なんと言っても、1つの原発で100トンも核燃料があるんだぜ。
世界が恐がってるのはこの水蒸気爆発でしょう。

>>30 プルサーマル再開させたのは小沢一郎だろ?

バカかお前は!
小沢一郎がいつ、原子力を推進する経済産業省などの大臣になったんだ。
権限もないのに政治家個人の責任にするんじゃないよ。

中曽根康弘なんて原発推進で旗を振って、たくさん政治献金をしてもらったんだぜ。
読売新聞の渡辺恒雄や、テレビで喋ってる東京大学の教授連中がA級戦犯だよ。

>>32 A コンクリートで石棺状態にするための前処理段階なのか?

A級戦犯の東京大学の先生もテレビで、石棺状態にする前処理といってました。
福島の1号機〜4号機は海水を使用したので、元には戻りません。

しかしマスコミのキャンペーンで新規の原発建設はありえます。
電気代をあげて原発推進キャンペーン費用をまた捻出するんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/681.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ブチ切れ?“停電逃れ”ビラまき元秘書市議 離党→公認取り消し(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年3月29日 13:55:13: pnUESyN77o
缶もメルトダウンなんだな、、、
 も〜何やっても、放射能漏れは防げない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/722.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK110] 原発関連団体は「天下り」の巣窟だった [[原発]巣くった役人 被曝する弱者] (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2011年3月29日 13:55:20: 6DKRONAr1o
>>04>>09
役人とマスゴミによる人災。 原発問題は日本の悪の構造が凝縮している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/664.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年3月29日 13:59:20: tyaeV4uelw
ネットゲリラ 原発事故「絞首刑に値するA級戦犯リスト」拡散希望

キター!!売国奴一覧表!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK110] 菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年3月29日 13:59:48: 1e8f8KY039
産経も天災への対応のミスを利用して、対策の最中にやってもしょうがない
政府批判とは、最低の屑に堕ちましたな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/692.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:私たちは、今こそ福島県産の野菜、果物、コメ、魚を進んで食べる運動を始めなければならない。それが復興への支援だ。 クルテクと森の仲間たち
59. 2011年3月29日 14:01:58: tyaeV4uelw
ネットゲリラ 原発事故「絞首刑に値するA級戦犯リスト」拡散希望!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/429.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
14. 2011年3月29日 14:02:57: FjpGeVwXAk
小澤さんが、草の庵「いほり」を立ち出て神技のような戦略で敵を打ち破つた諸葛孔明のように、或いはあらゆる妨害と非難に不屈の志で立ち向かい、苦難の祖国を抑圧から解放したド、ゴール将軍のように今あらゆる意味で苦難に直面している日本の救国、救民のための総指揮をとる事を希望します。福島原発の放射能バラマキを止めるためにアメリカ、ロシア、国際原子力機関などの助言を仰ぎ、廃炉と石棺化が最善ならば即時実行して、近県や首都圏数千万人住民の生活と健康を守つてください。ゴキブリ脳の東大出の原子核研究学者、原子核専門家たちは、「想定外」だなどと悪党たち「官僚。オオテメデイア11社。既得権益勢力。など」の側に味方し、世論操作と情報操作に猛りくるつています。廣瀬隆さんや吉井英勝さんや國際原子力機関が古い福島原発の超危険性を何年も前から指摘し、運転打ち切りと廃炉を勧告していた。「想定さえできなつた東大出のウスノロ専門家は」即時罷免してほしい。東大出身者はダメだ官僚。メデイア。財界、含めてフアシズムとナチズムのエキスのような能力しかない。暗記や記憶は良いのだろうが創造力や想像力の貧困はひどい。ゴキブリでももうすこしましな脳力がある。先日テレビで「放射線は健康に良い」などと錯乱気味のことをくちばしつた放射線医師がいたが、食品や日常の放射能の安全許容量を引き上げると言う計画も東大系の奴らの悪巧みだ。原発事故の放射能が制御不能になつたらどうするつもりなのか。曲学阿世の核関係のゴキブリ脳の学者や専門家たちよ。人口蜜集で狭い日本に原発はダメだ。とりあえず、福島はじめ古い原発は廃炉にせよ。福島原発は人災だ。当然ウスノロ科学者らの責任を追及すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦氏は西日本の人間に対して失礼である。 kanegon
21. 2011年3月29日 14:04:42: tyaeV4uelw
ネットゲリラ 原発事故「絞首刑に価するA級戦犯リスト」拡散希望!!

キター!!売国奴一覧表。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/648.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年3月29日 14:05:04: Dc1BijpWHQ
おお、神様、菅のやり方を早く変えさせてください。誰の言うことも耳に入ら
なくなっているのでしょう。最悪を覚悟しなければいかんようです。
どうすれば最悪の中で被害を最小にできるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK110] 東日本巨大震災に対して、国会は「国家非常事態宣言」を行い、小沢一郎を活用して党派を超え、国家を挙げて、救済復興に全力を尽 九条磐音
06. 2011年3月29日 14:06:03: 1e8f8KY039
どうせ国家非常事態を出すくらいなら、
選挙担当と資金管理以外政治実績のない老人を連れてくるより
震災支援してるヤクザを海兵隊か何かに指名して特攻させたほうがまだまし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/716.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK110] 「山が動いた!」〜”国士”小沢一郎がついに出陣!〜(暗黒夜考) 会員番号4153番
15. ももん爺 2011年3月29日 14:06:41: QnfuyB5RKZq9U : a7Miav3dIw
>07へ
キミは、いま、どこにいる。

ノミの腹の中で人間の生き血でも啜っているのか。

じゃー、そこにいろ。ちょうどの場所だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/712.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK110] 石原のポア発言を、あの上祐が解説してた。 Narongchai
05. 2011年3月29日 14:06:41: 1e8f8KY039
これも、カルト板か地方板(ishihara板)向きの板違いか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/710.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 民主党、共産党、社民党、国民新党、新党日本でベーシックインカムを導入しよう heiwatarou
09. 2011年3月29日 14:07:39: 1e8f8KY039
この党メンバーって、子供手当て賛成のバラマキ派と重なるじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/708.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK110] テレビが伝えない福島原発の著しく困難な現況 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年3月29日 14:08:52: Opev5wMx0g
家1戸分、土地代も含めてとうざの金を出せ。勝手に何処へでも避難して生きてゆくから。政治経済的の問題だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/724.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧