★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 11日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年4月11日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK111] 福島第1原発:20キロ圏を警戒区域に 政府が設定方針 { 毎日jp(毎日新聞)}
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110411k0000m040080000c.html


 政府は10日、福島第1原発事故で避難指示を出している半径20キロ圏内について、立ち入り禁止や退去命令を出すことができる「警戒区域」とする方針を固めた。福山哲郎官房副長官が同日、福島県を訪れ地元自治体との調整に入った。避難住民が今後一時帰宅する際には、退去を拒む人が出る事態も想定される。住民の安全確保のために政府や自治体の指示に従ってもらうには、法的根拠を整える必要があると判断した。

 福山氏は同日のフジテレビの番組で「20キロ圏内には放射性物質がある。一時帰宅後の(住民の)除染措置の計画をしっかり立てるため、それぞれの自治体と相談して警戒区域に設定する必要があるという認識だ」と語った。

 枝野幸男官房長官は警戒区域の設定と一時帰宅の時期に関し「今、最終段階の詰めをしている。(段取りの発表は)そう遠くない時期と思っている」と首相官邸で記者団に語った。20キロ圏外が警戒区域に含まれる可能性については「どういった範囲をどうするのかという詰めをしている」と述べるにとどめた。

 警戒区域は災害対策基本法に基づき、市町村長が設定する。今回の避難指示は政府が決めたため、首相が原子力災害対策特別措置法によって市町村長に指示する形を取る。警戒区域が設定されると、防災関係者ら以外の立ち入りが禁止され、退去を命じることができる。

 また、福山氏は一時帰宅の方法について「何日も戻れるのではない。防護服を着て、警察や自衛隊の協力を得ながら、重要なものを取りに帰るために1、2時間戻っていただく」と説明した。また、「30キロ圏外でも(放射)線量が上がっている地域がある」と指摘し、避難指示を拡大する際に、放射線の測定結果に基づき、30キロ圏外にも及ぶ可能性を示唆した。【吉永康朗】


(投稿者) 
 希望のありそうな含みを持たせておいて、この結果か。要は、立ち入るなと云う事だ。天災は、悔んでも、避けがたい事ではある。しかし、人災は、悔みきれない、納得がいかない。それも、その根源が、政府にあるではないか。癌直人、この責任をどう取るつもりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
23. 2011年4月11日 00:05:04: r0ZcQUVYAo
寄付は、必要経費を抜くのは当たり前じゃないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
13. 2011年4月11日 00:05:14: yjo4Hb6uU6
当初は、東電が政府にベントの打診をしたら、全く危機感の無い政府に「とんでもない!」と拒否された

と聞いたが、あれは何だったんだろう?
ベントをする前の話しです。


その後、菅総理が視察を行うからベントは待つように
と東電が指示されたとの情報も伝わって来たが、あれは何だったんだろう?


どう見ても、政府は建屋が爆発してから泡食い出したと思うんだけど…


どうせバーターでしょ?
政府は東電を支援するから、責任は全て擦り付ける取り引き
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
05. 2011年4月11日 00:05:20: l2wLeeJmIs
残念です。

とにかく
出てきて欲しい人材。
次の手は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
05. 2011年4月11日 00:05:48: gzpDuyOeSI
民主党員の僕でさえ、今の政権に嫌気がさし
大阪府議選では、維新の会の候補者に投票した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
31. 2011年4月11日 00:07:15: 7grxR8UdmM
小沢一郎殿
 統一地方選挙、民意は解かっていただいたであろう。
 この期に及んで資格停止解除など屁の河童。
 10人でもいい。小沢新党立ち上げの最後の機会だ。
 日本を救えるのはアンタしかいない。
             我慢の限界の陸山会会員より
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
41. 2011年4月11日 00:07:40: JbjRNIKokk
ネトウヨとヨイヨイのタレント有名人好き底辺に支持される石原閣下の東京は終了。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
08. 2011年4月11日 00:08:06: qMgd17wAMA
>>04は小沢云々は置いておいても的は射ている。
つまりは、諸問題におけるリーダーシップの欠如、決断力の無さが一番の問題であった。

政権交代以降。えっ、総理って何だっけ?上っ面すら傀儡なの?
という状態を続かせすぎた

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] 裏切り秘書「金沢敬(42)」、北海道議選札幌市厚別区に立候補(@ompfarm) tk
04. 2011年4月11日 00:08:29: dAVAVZjP02
ゼロ打ち落選オメw
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/934.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
09. 2011年4月11日 00:08:40: 4WV2HM1H9Y

元祖民主党では自民党のアンチテーゼとしての人気だけで、経験もない何も出来ない素人集団であった。

自分達の限界を感じ、小沢氏を引き込む事で体質変換、政党の体をなし政権交代。

小沢氏が中心から外れ元の黙阿弥に戻ってしまったばかりか、自分達の未熟さを誤魔化すために小沢氏をスケープゴート、現政権は左翼的粛清を披露し強権的ファシスト主義の本性を露わにした。

小沢氏ももう見切りをつけざるを得ないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
10. 2011年4月11日 00:09:24: bhwOwLoD36
原発を我が国に強行導入したのが自民党
その結果が今日の福島第一およびその他原子力施設
>>自民党 圧勝  民主党 完敗
などと悦に入っているネトウヨ諸氏
次期総選挙など物理的に不可能となる事態が刻一刻と迫っていることに気がつかないのだろうか

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
56. 2011年4月11日 00:09:53: WBpywHtE5w
番組を観て、弘中氏と小沢氏の共通点は二人とも自然体で相手に媚びへつらうことも無く、どんなことがあっても信念を曲げない。

そう再確認した。

ただ、ナレーターの言葉に違和感を覚えたのは私だけだろうか、さもTBSは真実だけを放映したごとく、他社(読売新聞の村木氏ねつ造)の記事を見せるところなど、みののねつ造番組を恥ずかしくもなく垂れ流すTBSらしい。

弘中氏を出演させたことで、名誉棄損の損害賠償が無くなると思っているのであれば大きな計算違いだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
01. 2011年4月11日 00:10:32: gzpDuyOeSI
ほんまに、岡田幹事長は選挙に弱い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
02. 2011年4月11日 00:10:39: bWFvuWp34c
大変良い結果だ、この調子で民主崩壊を熱望する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
57. 2011年4月11日 00:11:31: WBpywHtE5w
番組を観て、弘中氏と小沢氏の共通点は、二人とも自然体で相手に媚びへつらうことも無く、どんなことがあっても信念を曲げないということだ。

そう再確認した。

ただ、ナレーターの言葉に違和感を覚えたのは私だけだろうか、さもTBSは真実だけを放映したごとく、他社(読売新聞の村木氏ねつ造)の記事を見せるところなど、みののねつ造番組を恥ずかしくもなく垂れ流すTBSらしい。

弘中氏を出演させたことで、名誉棄損の損害賠償が無くなると思っているのであれば大きな計算違いだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
03. 2011年4月11日 00:12:23: 3QbeWKbmc9
岡田は責任を取って幹事長を辞任するしかない。
そして
岡田は次回選挙で敗北が決定。
政治生命は完全に終わった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
58. 2011年4月11日 00:12:56: WBpywHtE5w
すみません重複しました、57を削除してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
11. 2011年4月11日 00:13:44: rWmc8odQao
(まだ最後まで結果が出てないけど)「選挙前」と比べて「自民圧勝」と言えるのかな…
確実に増やしそうなのは「みんなの党」「諸派」「無所属」ですかね…
全てにおいて「そこそこ」って感じで、あまり驚きがない気が…

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相、3回目の被災地視察(TBS)「アピールだけでなく、具体的に何をするのか話してほしい」と厳しい声  赤かぶ
09. 2011年4月11日 00:14:17: bWFvuWp34c
空き缶がもの言えば民主票が逃げ、ミエミエのパフォーマンスを行えば脱民主に拍車をかける、大いに結構。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/391.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
35. 2011年4月11日 00:15:49: gwe5Tgm7Ck
とにかく、菅執行部、菅内閣の退陣以外に日本の再生はない。
小沢・亀井・田中真紀子・田中康夫・鳩山由紀夫・森ゆうこ・川内博史などの実力者内閣を作る必要がある。今度の敗戦は、菅・仙谷・枝野・岡田に対する拒否反応であり、民主党そのものへの批判ではない事を銘記すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
38. 2011年4月11日 00:17:53: KxnzbwyBXw
まさに有害実行内閣。
放射性物質まで漏れると現実味があるな。

裏切りを続ける人間に誰が指示されるものか?
失敗は人のせい、成功は自分のおかげ、

パフォーマンスしか頭にない菅の正体はすでに国民に見抜かれている。
今後どんなことをやってもこいつだけは絶対支持しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
06. 2011年4月11日 00:18:40: NP73wt64gs
三重県知事選は 最年少の鈴木氏が当選確実
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
42. 2011年4月11日 00:20:09: rWmc8odQao
石原氏、強い…
他の当選者もサプライズがないなぁ…
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
14. 2011年4月11日 00:20:39: KxnzbwyBXw
次週の週刊誌が楽しみだ。真実は必ず明らかになる。
マスコミが無視しても野党は追求するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
12. 2011年4月11日 00:24:12: uKFoqoJusE
小沢シンパが民主党をブッブした。
日教組が民主党をブッブした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK110] 原子力保安院の西山英彦が「原発の多大な抑制は停電の蔓延を意味する」と国民を恫喝(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
26. たっぷりみかん 2011年4月11日 00:27:21: Z34IK7AfPUYG. : GY8O2Ifpic
>>西山の顔は尋常じゃない。こんな顔をした奴と付き合える人間は限られるだろう。そして、こんな顔をした奴を出世させる官僚組織というやつもろくなもんじゃないということが良くわかった。


まったく賛成です!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/548.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
24. 2011年4月11日 00:27:27: tqi3v7GKDM
日本赤十字も怪しい。幹部に天下りがいるじゃないですか。共同募金会もたっぷり天下りだし、今じゃ足長育英会もしっかり天下りが入っているでしょう。ちょっと美味しいと知ると、すぐ官僚が嗅ぎ付けて美味しいとこを総取りでしょう。こういう善意の団体に元官僚を入れる事は、禁止すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
22. 2011年4月11日 00:28:32: ODhdjueiv6
東京都民ばかりでなく、全国民
凝りもせず原発推進者を知事に
選んだようです。
本当に選挙に真面目に行くような人こそ
終わってる人なのかも・・・と此の頃
しみじみ思います。
日本人よ、己の無知を自覚せよ!
適当なところで解かった
振りをするな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
04. 2011年4月11日 00:28:40: uC8DKpjnU6
次は仙谷幹事長?なんだかな〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
43. 2011年4月11日 00:29:24: qMgd17wAMA
>>41
ネトウヨは東に入れてるだろう。
マスゴミに踊らされ続ける今民主党政権支持者を舐めたらあかんぜよ。

【選挙】世代別投票、若者は東に老人は石原。明確に分かれる
http://exawarosu.net/archives/4453171.html

それにしてもマジ老害だらけ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」「脱原発社会を作ろう!」デモのお知らせ。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブロ 七転八起
05. 2011年4月11日 00:30:40: KxnzbwyBXw
反原発はいいが、代替案はあるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/351.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
23. 2011年4月11日 00:30:54: Dx20MTryVc
21. 2011年4月10日 23:36:38: svP4hQWkUI
しかも、東京都民がまたボケの独裁者石原を選んだ。

要するに日本はかつての清国、今の朝鮮と同じ国になっているということだろうね



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
05. 2011年4月11日 00:31:38: 4WV2HM1H9Y

菅も終わり、岡田も終わり、民主も終わり。

新党を楽しみにしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅「無能・無策」首相に何を望むのか?(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年4月11日 00:33:24: 4WV2HM1H9Y

自衛隊に首を取ってもらい、霞が関でさらし首に処す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/407.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
06. 2011年4月11日 00:34:23: 2AKLeQpZqg
開票所をよく観察しましょう
不正が入りこむ隙がありまくります
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
24. 2011年4月11日 00:36:31: BwVjkmzwDQ
自分はつい最近「立ち上がろうとする者が出ればこれに被害を与えるシステム」
によって被害を受けたと実感する者、孫崎氏のいう「戦い敗れた」人間です。
上の地位にいる者にとって大切なのは「担当している分野の業績」ではなく
自分が管理する立場にいる間に何も変わらないこと。
それが己の保身と昇給につながるのです。
彼らは「分野の業績」つまり仕事の本当の中身になどまったく興味はありません。
ただ自分がその組織の中でうまく立ち回り、
同じような考えのさらに上位の者から使いやすい人間と思われて
その上位者の後をついて階級を上げることだけが目標なのです。
業務の目的(例えば製品の改良、利便性の増進、貧困者の救済)に真剣に邁進し、
そのために上の者と戦う人間は、ほとんどみな敗れ現場から去っていくのが
今の日本の多くの職場で起きている現実です。
利己主義者のみが権力を握り、
真剣に仕事をしようとする者は働く場を追われて行きます。
こんなシステムのもとで社会がよくなるはずがない。
虚しさと無力感が気力を奪い、良心と公共心を失わせていくのが
今の日本の社会なのだと実感しつつ、自分はまだ生きながらえています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
16. 2011年4月11日 00:37:28: kgvov5LeAg
すっかり劣化してしまった日本のあだ花。
女性たちの支持があったと思うけど、どうなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人と山口組5代目 (akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
04. 2011年4月11日 00:37:44: KxnzbwyBXw
菅「政治と金に決着をつける年にしたい」
んじゃ貴様も党員資格停止もしくは議員辞職しろ。それで決着だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/393.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
07. 2011年4月11日 00:39:30: rWmc8odQao
今回の選挙で笑ったのは石原氏と橋下氏ですかね…
東京がもたつく間に、神奈川が「太陽光で脱原発」ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
44. 2011年4月11日 00:41:53: SZlbLZeGWc
石原さんが当選して安堵しました。石原さん以外の候補者が当選したら、東京はぼろぼろになっていたでしょう。東国原は都知事を自分のステップアップの道具としか考えていない。しかも、淫行歴のある恥ずべき人物で、日本を代表する東京都の顔になるなど笑止千万。石原さんには、首都直下型地震に備えて、防災システムを強化していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相執務室は開かずの間 「何かあったらお前らのせい」 産経 gikou89
09. 2011年4月11日 00:42:53: KxnzbwyBXw
産経はフジテレビの放送事故はスクープしないのか。
「あ〜笑えてきた」

目くそが鼻くそをなじっているだけにしか見えん。
朝日も気持ち悪いが、産経も最悪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/377.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK111] 開票所がズサンすぎて不正しようと思えばいくらでもできる状態だった
選挙の開票所行ってきました
いろいろとズサンで不正しようとすればいくらでもできる状態でした
しかも一般の見学者が少なすぎです。私が見てきた場所は、私ともう一人以外は立候補者の関係者らしき人ばかりだった。こんなんじゃ本当に不正しても誰もみつけれない。双眼鏡は確かに必須だった。遠くの方は見えない。

開票所の探し方をここに書いたけど、
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110408/1302427651
とにかく見つけにくい。まるでgoogle八分されてるみたいだった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/412.html

記事 [政治・選挙・NHK111] [愛知県議選]河村・大村連合が伸び悩む(MSN産経)
【愛知県議選】河村・大村連合が伸び悩む
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041100280005-n1.htm
2011.4.11 00:24 :産経新聞

 愛知県議選(定数103)は10日、河村たかし名古屋市長が代表の「減税日本」と大村秀章知事の率いる「日本一愛知の会」の首長新党連合が伸び悩み、推薦候補を合わせても、過半数の52議席に達しないことが確実となった。自民党は単独過半数を失ったものの、第1党を維持した。

 河村、大村両氏は選挙後の統一会派結成で合意しており、愛知の会が推薦した自民、公明両党などの議員と連携して「知事与党」を形成する狙いだったが、県民税10%減税など知事公約の実現は難航しそうだ。

 ただ自民党には、愛知の会の推薦を受けた大村知事寄りの議員が別会派をつくって分裂する動きもあり、党内の駆け引きが活発化する可能性もある。

 候補の党派別内訳は民主45、自民56、公明6、共産4、みんな2、減税日本19、愛知の会24、諸派2、無所属17。

 投票率は42・01%で、前回選を1・09ポイント下回った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月11日 00:45:38: KxnzbwyBXw
菅さんボロクソだね。
所詮あんたに自民党の真似事は無理。

右からも左からも嫌われてどうすんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
32. 2011年4月11日 00:47:22: WBpywHtE5w
31さんに賛同します。

今の民主党は党の体を成していない。

このままこんな泥船で小沢氏が埋没していくのは支持者としていたたまれない気持ちだ。

まさか今回の惨敗も小沢氏のせいにするのかなぁ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
08. 2011年4月11日 00:49:47: KL8lLCH20I
「天の恵み」発言の大阪府議会議長、落選

 東日本大震災を「天の恵み」と発言した大阪府議選大阪市鶴見区選挙区の府議会議長・長田義明さん(76)が落選した。 

 発言で自民党の公認を取り消されたが、「出るべきだ」という支持者の声を受け、無所属での立候補を決意。

 街頭で謝罪を繰り返したが、逆風はやまなかった。

(2011年4月10日23時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/20110410-OYT1T00676.htm?from=main5
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 福井・島根両知事は現職当選 ともに原発存続が基本政策(朝日新聞) 反原発派の対立候補が共産党だけの茶番 なんじゃこりゃー
01. 2011年4月11日 00:49:48: rWmc8odQao
なんか自民党の発言とは思えないけど…

平将明氏
「この際、電源開発促進対策特別会計の歳入歳出は全面的に見直す必要がある。原発被害者救済の原資や原発封じ込めの資金に充当、新しい電力政策に見合った支出の組み換えなど。既存の枠組みでの焼け太りは許してはいけない。」
http://twitter.com/#!/TAIRAMASAAKI/status/56595381647187969

特別会計に手をつけるのか。見えないところで時代は変わるのかも…
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/406.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅「無能・無策」首相に何を望むのか?(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年4月11日 00:50:32: 4ZVHnBbFFw
エッタ5月(ごがつ) すっからかん などは韓クラ遊びが大好きで
それも当然に自腹ではない誰かの金で 韓クラ=売春クラブで遊びほうけて

キーセンとの間に朝鮮混血餓鬼まで作り腐って

あんな伸子と性交すると姦の犬クソ 死姦 と変わらぬからな!

江田ごがつ(五月)と金ジョンナム氏と  穴3兄弟! at Korean Club新羅in赤坂

狂牛野郎 クラブで無検査のアメリカ牛の食らい過ぎだ!

http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxno=75940
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/407.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK111] 被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部 (ゲンダイネット)
被災地にはケチなのに自民党には大盤振る舞いの東電幹部
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/129799 より転載
 
【政治・経済】
2011年4月6日 掲載
原発を国策にしたのは自民党
 東京電力が福島原発周辺自治体に支払った「見舞金」の金額の低さには驚いた。1自治体当たり、たった2000万円ポッチだったからだ。9自治体総額でも、個人で100億円寄付したソフトバンクの孫社長のわずか50分の1しかない。
 避難指示が出ている9自治体の住民は今も自宅に戻れず、避難所などで不便な生活を強いられている。全て福島原発の放射能漏れが元凶だ。ちょっと前まで日本を代表する大企業だった東電なら、1自治体当たり「億単位」の「見舞金」を支払うのは当然だ。説明が二転三転するのが“東電発表”だから、今回も「ケタ」を間違えたのかと思ったら大間違いだった。
「信じられないケチケチぶりです。東電は役員報酬の総額だけで約7億円もあるのです。現場からトンズラした清水社長、“ドン”の勝俣会長の年収は1億円近いでしょう。計2億円程度の『見舞金』なら、20人の役員のポケットマネーでも十分出せますよ」(経済誌記者)
 被災地にはカネを出し惜しむ東電だが、役員が喜んでカネを差し出している「得意先」がある。自民党の政治団体「国民政治協会」(東京)だ。
 09年の政治資金収支報告書を見ると、勝俣会長、清水社長以下、役員は軒並み、この協会に個人寄付している(別表)。その額、計249万円だ。
「確認できる限り、東電役員20人中、16人がほぼ同じ時期に寄付しています。会長、社長は30万円、副社長以下は7万〜24万円と決まっているようだから、半ば『社命』だったのでしょう。寄付していない4人中、2人は社外取締役という状況を見ても容易に想像できます」(経済ジャーナリスト)
 原発問題に取り組む環境団体「たんぽぽ舎」の柳田真共同代表は「原発政策はもともと『日本も核兵器準備に備えよう』という発想から始まっている。推し進めてきたのは自民党」と指摘していた。東電幹部は自民党にカネを“上納”し、原発の「お墨付き」を得てきたのである。ハッキリ言って、世界中を震撼させている今回の原発事故を招いたのも歴代自民党政権が「原発=安全神話」を国民に植え付けてきたからだ。それなのに、谷垣総裁はシレッとして「原子力政策の推進は難しい状況になった」なんて言っているからチャンチャラおかしい。まして大連立なんて冗談にもホドがある。

【国民政治協会へ個人献金した東京電力役員】
◇名前/役職/献金額(万円)
◆勝俣 恒久/取締役会長/30
◆清水 正孝/取締役社長/30
◆皷  紀男/取締役副社長/24
◆藤本  孝/取締役副社長/24
◆山崎 雅男/取締役副社長/12
◆武井  優/取締役副社長/12
◆藤原万喜夫/取締役副社長/12
◆武藤  栄/取締役副社長/12
◆山口  博/常務取締役/12
◆内藤 義博/常務取締役/12
◆西澤 俊夫/常務取締役/12
◆荒井 隆男/常務取締役/12
◆高津 浩明/常務取締役/ 7
◆小森 明生/常務取締役/ 7
◆宮本 史昭/常務取締役/ 7
◆木村  滋/取締役/24
(2009年分、政治資金収支報告書から)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
27. 2011年4月11日 00:52:30: KxnzbwyBXw
疑惑の総合商社は今総理大臣をやっていますよ。辻元さん。
鈴木宗男氏に謝罪はしたそうなのであまり追及しないことにする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK111] 負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金” (エキサイトニュース)
負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金”
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110409/Weeklyjn_598.htmlより転載

2011年4月9日 17時00分  

震災と原発対応で後手、後手に回る菅政権に、同情の声が上がりだしている。
 政治部デスクがこう語る。
 「地震と津波は天災だが、『人災』と言われる原発を推進してきたのは自民党。『菅政権は尻拭いをさせられている』『自民党が内閣に手を貸さないのは無責任』との声が国民から出始めているのです。このため、対岸の火事と見ていた自民党も、『いずれ批判に晒される』との見方が強まっているのです」

 ちなみに、今ではこうした声は被災地でも聞かれるほど。原発危機が収まれば、一転自民党が国民批判で被災する可能性も高いのだ。
 だが、その自民党にさらに国民感情を逆撫でするような騒動が起こりだしている。実は、永田町では福島第一原発の事故を起こした東京電力とのズブズブの関係が追及され始めたのだ。

 政治部記者がこう語る。
 「東電が、長らく自民党の票田だったことは知られているが、永田町では同社の隠れ献金がクローズアップされ始めたのです。電力会社は企業献金を自粛しているが、『関西消費者団体連絡懇談会』という市民団体の発表によれば、'06年?'08年の間に東電の役員たちは、毎年、自民党の政治資金団体『国民政治協会』に個人献金をしていたのです。これが事実上の企業献金だと話題になっているのです」

 実際、この献金の悪質さは目を見張るほどだ。
 というのも、指摘される役員らの献金額は会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円、執行役員が7万円と職位ごとに差がつけられており、申し合わせがあったことは確実。巧妙な“企業団体献金”だったことが指摘されているのである。
 もっとも、こうした隠れ献金は、東電に限ったことではないとの指摘もある。
 実は前出の市民団体の調査によれば、同期間には国内の電力会社9社の役員が自民党に同様の個人献金を行っており、その総額は1億2300万円にも上っているのだ。

 ただし、その中でも東電の悪質さは「群を抜いている」とも評判なのだ。
 「突出した献金額を誇った東電は、過去にも様々な原発データを改ざんしていたのです。その不正は'07年までで233件が報告されている。要は、自民党と官僚が手心を加えてきたことは明らかで、今回の原発事故も起こるべくして起こったと言える状況なのです」(同)

 これが事実なら、原発事故はまさに「人災」。東電、自民党はどう弁明するのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
06. 2011年4月11日 00:55:58: B7mHqGxKuE
>>05

そして、小沢も終わり。
小沢は裁判に専念するために引退か。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
25. 2011年4月11日 01:02:05: a4nANbovbU
>>20

日本ユニセフは阪神大震災や中越地震のときには義捐金の募集はやってないよ。君こそいい加減なことを書かない方がいい。
公益財団法人で厳しい監査を受け、決算書類はすべてHPにアップしてるのだから、うさんくさい団体なわけがない。日赤も同じだよ。

ここで批判してる人らはNGO活動なんてやったことないんだろうね。
少しでも大がかりな活動を展開しようと思ったら、スタッフや事務所の経費はもちろん、通信費や宣伝広告費もかなりかかるけど、資金はどうするの?
だから、その活動に協力し寄付してくれる政治家や企業なら、与野党を問わずに協力してもらうし、芸能人や皇族なら宣伝効果は当然高いってことじゃないのか。

保守政治家が名を連ねているから汚いって発想は、実に子供じみてるね。

ちなみに、私は今回の震災では日本ユニセフにも赤十字にも義捐金を送ったよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK111] 民主対自民、知事選自民の3戦全勝
民主対自民、知事選自民の3戦全勝

 今、三重県知事選も自民候補の当確が出た。東京、北海道に続き、三重でも民主党は自民党に敗れた形だ。特に、三重県は岡田克也幹事長の地元であり、民主党の牙城でもあった。3月11日に震災が起こり、その関係で対策に追われた与党民主党幹事長の立場もあるが、岡田克也幹事長の下の民主党の選挙下手は否めない。

 これはやはり、多くの方が岡田克也の売国政治家ぶりに気が付いていたからだろう。2005年9月の郵政選挙で当時の民主党代表であった岡田克也は、それまでの民主党キャッチフレーズ「もっと大事なことがある」を「日本をあきらめない」に変え、あたかも小泉純一郎の自民党を暗黙のうちに応援するような選挙運動をやった。また、昨年の民主党代表選中に起こった尖閣諸島沖中国漁船だ捕事件では、海上保安庁を担当する国交大臣であった前原誠司とともに、中国漁船船長の逮捕に踏み切った。対中国関係を担当する外務大臣であった岡田克也は積極的に逮捕を主張し、それまでの日本経済水域からの追い出しではなくだ捕という大きく踏み出した動きをさせたのだ。対中国関係を悪化させるかもしれない事件を起こし、事件処理を自分たちに任せてくれればそれを略式起訴という形で無難に納めてみせるとのカードを切って、民主党代表選挙を有利に運ぼうとしたわけだ。その結果、当初目論んでいた略式起訴ができず、尖閣ビデオと言われる漁船だ捕時のビデオを隠さざるを得なくなった。海保の巡視船が中国漁船を執拗に追いかけていたためだ。この事態を収拾するために現場検証時のビデオを海保の自衛官にインターネット上へ流出させ、かつ、秋田の弁護士を刺殺すると言う事件を起こした。言論の口封じを行ったうえで偽のビデオを本物だと押し通したのだ。その結果、一般市民をだまして岡田克也・前原誠司の売国政策を表面化させることは防げたが、国際的には岡田克也・前原誠司の傀儡政治家ぶりを一層印象付けることになった。

 選挙を実質的に担当した幹事長として、岡田克也の処遇が今後の民主党の課題になるだろう。前原誠司が大臣を辞任し、岡田克也が幹事長を辞めるとなれば、傀儡政治家の中心が政権中枢からいなくなる。今後、民主党内部の他の傀儡政治家がどう動いていくか、それが今後の日本の政策をかなり決めていくことになる。

 日本が直面している最大のリスクは原発震災の連続だ。福島第一原発での事故はすでに起こってしまった。今後、東海地震やフォッサマグナ周辺や中央構造線周辺での大地震が起こることはほぼ確実だ。また、富士山の大噴火の可能性もある。原発の新設中止だけでなく、いかにして原発依存から抜け出すかが国家的な課題になる。政権与党としての民主党は勿論のこと、今までの責任政党であった自民党も一致団結して国政にあたっていただきたいものだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<506>>

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
45. 2011年4月11日 01:03:14: B7mHqGxKuE
>>44
>東国原は都知事を自分のステップアップの道具としか考えていない。

そうだね。

宮崎県の財政をさらに悪化させたまま逃げるとは、なんだこいつという感じ。
個人の上昇志向の方が政治より重要という考えが見え見えでいやらしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 官僚であろうが、政務三役であろうが誰かれかまわず怒鳴り散らす。各国外交官も「首相は本当に大丈夫なのか」と問い合わせてくる TORA
05. 2011年4月11日 01:03:56: m4OSMmT9rM
自衛隊も一肌脱いで、官邸を占拠して菅一味を強制監禁し他国のように戒厳令を敷いたらどうだ。現状で国政を預けられる政治家がいれば招聘して執政をお願いしたらどうだ、国民生活が一番を掲げる政治家達なら喜んで駆けつけてくれるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/394.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
26. 2011年4月11日 01:07:02: 93BaK1pN7M
23氏、そんな事位は理解してますよ

海外援助、被災地援助・・・

随分な利権構造が構築されている。

まともな運営ならいいんですけどね


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
25. 2011年4月11日 01:07:24: sYPBTD6apQ
天皇制があるかぎり、日本人は官僚機構に支配されつづけるだろう。
戦争に負けても、放射能を大量に浴びても、何も変わらないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
09. 2011年4月11日 01:07:24: KL8lLCH20I
高知県 議選 藤島 利久候補 落選
高知市 定数15 - 候補19(開票率:98%)
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh39.htm

9,314(7.9%) 西森 潮三 71 自 民 現 8 (元)県会議長

9,205(7.8%) 三石 文隆 56 自 民 現 4 (元)中学校教諭

9,099(7.7%) 大石 宗 30 民 主 現 2 党県幹事長

8,855(7.5%) 桑名 龍吾 48 自 民 現 2 党県政調会長

7,514(6.3%) 西森 雅和 48 公 明 現 3 党県役員

7,510(6.3%) 池脇 純一 61 公 明 現 6 党県代表

7,431(6.3%) 高橋 徹 59 無所属 新 1 (元)市議

6,905(5.8%) 坂本 茂雄 56 無所属(民・社) 現 3 (元)県職員

6,689(5.6%) 黒岩 正好 58 公 明 現 4 党県幹事長

6,416(5.4%) 土居 正治 53 無所属 現 2 農業

6,097(5.1%) 塚地 佐智 54 共 産 現 6 党中央委員

5,932(5.0%) 米田 稔 58 共 産 現 5 党県委員

5,904(5.0%) 吉良 富彦 57 共 産 元 2 党県委員

5,687(4.8%) 中根 佐知 55 共 産 現 2 党県常任委員

4,537(3.8%) 西内 隆純 29 無所属 新 1 (元)衆議員秘書

4,181(3.5%) 前田 強 27 民 主(国) 新 生保会社員

3,111(2.6%) 森田 敏之 37 民 主 新 党県副幹事長

3,021(2.5%) 森下 博之 69 無所属 元 (元)参院議員

1,235(1.0%) 藤島 利久 48 諸 派 新 新党市民代表

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 鹿児島県議選 前阿久根市長の竹原氏、落選確実に(朝日新聞) なんじゃこりゃー
10. 2011年4月11日 01:09:36: XWdUOFnvI2
又、デキレースか。この日本では選挙やるだけ無駄かも知れない。
竹原を落とすとは、一生搾取されていろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/405.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
13. 戦争とはこういう物 2011年4月11日 01:14:17: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
震災後混乱と、無用な自粛空気。(一部知事によっては花見自粛命令も)
結果ネットに疎い有権者には争点不明,候補者情報不足で選択を迫られる。
いわば偶発的な情報規制国家状態が出現した。
現職に日拠るのは本能で『自民圧勝』とはミスリード。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
59. 2011年4月11日 01:16:37: hO6PTbcW7I
>>48

何をいきがっているわけ? 貴殿の指摘は「無的放矢」。
そこまで言うなら、名刺がわりに衝撃的で秀逸なコメントを披露したらどうなんだ?さもなくば、ν速とやらでひたすら自己悦楽に耽っていればいいんじゃないのか。
自分は2ch【祭り印】のニュース速報に散見される、模擬イラストの集合体や中身のないこま切れの駄文wwwを侮蔑しているだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:異例の当選人なし 千葉県議選浦安選挙区 sci
02. 戦争とはこういう物 2011年4月11日 01:17:04: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
 国内の情報混乱状態を見れば,ほかの選挙も延期するべきだったという考えに同意。
今からでは遅すぎるが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/408.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
51. 2011年4月11日 01:20:55: 1V0s9m31x6
帝都通信さんよ。
屋内退避の指示が出ている地域で物流が滞っています。
仮に、あなたが運送会社の社長だったします。
あなたは、屋内退避の指示が出ている場所に、配達して来いと自分の会社の社員に
命じられますか。
私だったら、とても命じられません。
それを、菅政権は風評被害と非難しているのですよ。
私には責任転化、こじつけ、
否、否、否、まともな人間の発想とは思えない。
もし、あなたが配達して来いと言えるのならば、私と住む世界が違います。
議論は無駄です。
是非、この屋内避難地域を設定した事に対する帝都通信さんの意見を聞きたい
ものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
14. 2011年4月11日 01:23:32: hO6PTbcW7I
>>12

ノブ子ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
46. 戦争とはこういう物 2011年4月11日 01:27:33: N0qgFY7SzZrIQ : cc7bPh94OA
 有権者の過半数がネットより地上デジタルなどから情報を得ているのが哀しい現実。
政策比較すべき時間が地震報道で奪われた「情報統制国家状態」が偶然実現した今回,政策誘導側が有利になったことに疑問も無い。混乱状態の選挙を延期できなかったのが都民の不幸。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
36. 2011年4月11日 01:28:57: 93BaK1pN7M
以下のデモのお知らせ、拡散そして参加、よろしくお願い致します。

スローガン

「脱原発社会を作ろう!」
「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」

この大きなスローガンの下に、明治公園から、渋谷の町へと練り歩きます。

日時      4月16日(土)
集合       11:30
デモスタート  12:00

集合場所   明治公園
   東京都新宿区霞岳町
   JR「千駄ヶ谷」徒歩5分、地下鉄大江戸線「国立競技場」2分、
   地下鉄銀座線「外苑前」徒歩15分

実行委員長 二見伸明(元運輸大臣)

反原発運動の団体の皆様と一緒に活動していきます。   


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしに直結する統一地方選結果 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年4月11日 01:31:42: j8HeTSbOQk
見事に民主惨敗。

岡田が急に老けた。地方だから影響ないですと!
民主いや現執行部に勝たしてはならなかった。
だから必要だった。そう思わなくてはならない。
これを受けて、民主党議員はそろそろ国民の気持ちを
分からなくてはいけない。小沢ゲームしか国民の
記憶にはないのだ。

あなた方はいったい何をしてきたのか!地元に
帰って拍手で迎えてくれる選挙民が今もいてくれる
と思ったら大きな間違いだ。

阿修羅で小沢さんを戻せといったところで、結局は
あなた方が行動を起こすしかない。我々国民は
何回管執行部を否定してきたか、数えてみるがいい。
何度警告を発しても、筋違いな小沢排除しかして
いないじゃないか!

マスコミや言い逃れの上手い悪徳弁護士上がりの連中
に、そそのかされたか、脅されたか、、

あなた方には信念がないのか。
今回の選挙結果はあなた方への最期の警告である。
これで行動を起こさないのであれば、民主は滅びる。

小沢さんがいないと何も出来ないのか。小沢さんが
動けないのであれば、その意思をもって行動を起こして
欲しい。少なくとも民主の半数は「まともな民主党員」
であることを期待しているのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/385.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK110] 高知県には、日本には藤島利久という男がいるじゃないか! モトカル
05. 2011年4月11日 01:34:48: ksLWGKT1Lw
高知新聞・読売新聞での投票結果を貼っておきますね。
http://www.kochinews.co.jp/11senkyo/kekka.htm#kochi
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/kaihyou/yh39.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/833.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK111] 石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」(MSN産経)
【都知事選】
石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041100460013-n1.htm
2011.4.11 00:44 :産経新聞

 4選を決めた石原慎太郎氏(78)は10日夜の記者会見などで、東日本大震災の復興支援や福島第1原子力発電所の事故の対応で、民主党が掲げる「政治主導」が省庁の統制や政策決定に大幅な遅れを生んでいると指摘し、「(現政権は)無知で未熟な連中が集まって、役人を使わない。何をうぬぼれているのか」と痛烈に批判した。

 政府は原発事故で電力の供給不足が生じ、計画停電や節電を呼びかけたが、石原氏は「日本の電力消費は世界的に見たら奇形だよ。パチンコと自動販売機で合わせて1千万キロワット近い量が使われている。自動販売機は便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と持論を展開した。

 その上で、「国全体でやらなければならないことは、国で出さなかったら国民は動かない。政府はきちっと政令を出すべきだ。オイルショックのときは出した」と、その場しのぎで対応を変える民主党政権を批判した。

 「役人の言うことを聞かないで、『政治家で、政治家で』と役人を使わない。この事態になぜ一番ノウハウ持っている事務次官会議をやらないのか。役人をいかに使うかが政治家の力量。いまだに事務次官会議を開かない、こんな政府は前代未聞だ」と“石原節”で断じた。

 大震災の影響で、首都圏を中心に買いだめによる物品の品薄などが問題となった際に、都内のコンビニエンスストアを視察した蓮舫節電啓発担当相にも触れ、「担当大臣が報道陣をたくさん引き連れてニコニコやってる場合じゃない」とパフォーマンス先行の対応に疑問を呈した。

 政府批判は自民党政権時代の政策にもおよんだ。

 石原氏は「福田バカ内閣のときに、バカ財務省が、法人事業税の分割基準を変更した。これにより大きな予算が取られたが、それをとりかえし、東京をさらにしっかりしたい」と毎年拠出してきた法人事業税約3600億円を取り戻し、全額を震災対策にあてる考えを示した。

 復興支援には巨額の財源が必要な事態が想定されるが、「これだけの大災害が起きれば、当然予算の組み直しをしなかったらだめ。東京が自腹を切り、国をサポートするが東京は首都であって政府じゃない。国が復興資金の調達をどうするのかを考えないと。国債だけで、あるいは増税だけで、とてもうまくいかないと思う」と話した。

         ◇

【東京都知事選】石原氏、261万票獲得
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041101260023-n1.htm
2011.4.11 01:21 :産経新聞

 東京都知事選で現職で4選を果たした石原慎太郎氏は、約261万票を得た。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主対自民、知事選自民の3戦全勝 taked4700
01. 2011年4月11日 01:41:17: gDibQLCeg2
”絆”という部分が違うだけで”がんばろう日本”はどちらも同じ。岡田のやり方は以前と全く変わっていない。これで自民と民主が違う政党だと思う人間がいたら変だと言う他ない。
http://www.dpj.or.jp/20110311/download
http://www.miharajunco.org/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/416.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
26. 2011年4月11日 01:42:14: FNAMwt3WNI

上行くほど馬鹿なのは、所詮ロックフェラーの餌国家なんで仕方ない。
それは明治維新で決定された日本の運命なんで。
すべて手のひらの上で踊ってきました。

もちろん韓国も同じだ。うまくその流れから逃げたように見える中国も、
所詮は踊らされてるだけ。別に聡明なわけじゃない。
利用されておしまいですわ。利用される期間が長くなるだけ。

日本の庶民としては、使い捨てられた後に日本人らしい生活が待ってる
んで、貧乏になるだろうが、むしろ幸せな生活になるだろうな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
18. 2011年4月11日 01:44:53: dUu5Ah9Rdc
菅は枝野を頼りにしていて、あこがれてもいる。

あの、耳障りな、枝野の語尾のアクセント。菅は真似てしまっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
28. 2011年4月11日 01:50:28: FNAMwt3WNI
>>2

必死になって詭弁を押し通そうと引用しまくってるが、
ここで工作は通じんぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 福井・島根両知事は現職当選 ともに原発存続が基本政策(朝日新聞) 反原発派の対立候補が共産党だけの茶番 なんじゃこりゃー
02. 2011年4月11日 01:56:09: JiBARtZPcs
>反原発派の対立候補が共産党だけ
これは違います。日本共産党は「自民党清和会の別働隊」ですから、当然ながら、原発に関しても”反対な〜んちゃって賛成”というのが、日本共産党の本音です。
日本には反原発の政党は皆無なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 01:56:54: Gt8HapteAM
役人を使っているように踊らされてきた自民の象徴みたいな人に言われても、いまの空き菅民主党は返す言葉がないだろう。
また責任回避だろ。そんな輩に役人はついてこない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/417.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] [愛知県議選]河村・大村連合が伸び悩む(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 01:57:10: WNoeytvpls
減税日本には民主党でも最も卑怯な偽装候補者や
軽薄な流行に乗って当選しようとしている連中が紛れ込んでいるということが
有権者にもばれてしまったのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/413.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
27. 2011年4月11日 01:58:32: zA0gYEkY4E
>>a4nANbovbU
お前わかりやすくて良いな。
自分たちの実力や功績じゃなく、皇室とか政治家を出して自らの主張のバックボーンにする辺り。そういうヤツの事なんて言ったかな?ナントカの糞だっけ?人間じゃない事は確かみたいだな(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] [愛知県議選]河村・大村連合が伸び悩む(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 02:01:58: WqaSveDAZk
01、軽薄な流行にのて当選しようとしている連中って誰のこと? 適当なことを言うのはやめましょうね。あっ、君、河村さんのせいで利権を失った軽薄な人たちの飼い犬でしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/413.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
47. 2011年4月11日 02:03:20: WqaSveDAZk
どうせまたドサクサにまぎれたインチキ選挙でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK111] 明日は都知事選挙ですね。石原さんになって欲しくない Narongchai
08. 2011年4月11日 02:03:35: ODhdjueiv6
日本の政治は国民の民度に応じてある。
最低!インテリジェンスも徳も勇気もない、
ないない尽くしの立候補者に投票する気も
起きません。悲しい限り。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/374.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 02:04:02: vOBvat76HM
数年前、福島第一原発のヒビ割れを

東電と一緒になって隠蔽しまくった「自民党」の対応wwを覚えていたら

いまの菅内閣すらマトモに見えるわw

そもそも献金ほしさに東電批判のできない自民党なんて、政党として機能すらしていない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月11日 02:05:18: j8HeTSbOQk
ふと思うが、管は実は自民のスパイではなかったか。
そうであれば、これまでの管の全ての行動に納得が
行く。

代表になって支持率が6割強もあったのに、消費税
アップを唱え、上げ潮ブームを自ら絶った。

それ以来、今日まで見事な仕事ぶりである。皆で
スッカラカンだの、イヤンバカンなどと言っては
いたが、実は裏があったのではないかと、考えて
いる。

これほど期待された政権交代をたった1年で、元の
さやに収めるには、自民党が変わる事よりも、民主
党が「やはり駄目だった」と思わせるほうが簡単で
ある。

問題は管自身が「自分は自民党のスパイ」であること
を知らない事である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
48. 2011年4月11日 02:12:22: JgmjiVTf4I
石原でホッとしたよ
しかもバチンコ屋に激しく言及までするオマケ付き
体力尽きる前にやっちまってくれよイシハラー!

南北朝鮮人のここにいる奴らは残念だったな
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。 ぽん太
15. 2011年4月11日 02:22:31: jhMahw51Y7
ベントに関しては、寺田議員がヘンテコリンなコメントをしていましたね・・・
菅総理擁護も良いですが、あきらかに作り話と思える寺田議員のコメント内容には呆れました。

「なかなかベントを実施しない東電に菅総理が『早くやれ!』と何度も大声で怒鳴った」とか・・・

「アメリカから支援を求められた際に断ったのは東電がベントをためらったから」だとか・・・

日本政府に対して支援を申し出たアメリカに、民間企業である東電が政府の言う事を聞かないから断ったとか、あまりにもありえない話だと思いますがね・・・
これでは諸外国から軽蔑されてもしょうがない。

寺田議員の言葉には誠実さのかけらも無く、官邸にゴマをする事しか頭に無い卑しい人間性が見てとれます。
あんなのが議員をやっているのですから、開いた口がふさがりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
60. 2011年4月11日 02:23:09: KLjRfaYshY
>>59
hO6PTbcW7Iの書き込みを追いかけたらまぁ・・・
全方位に噛みついて、やれ頭が悪いの低脳だのタン壺だのと他人の書き込みを
こき下ろして悦に入ってるレスばかり
こりゃ唯の餓鬼だな

何を間違って阿修羅なんぞに迷い込んだんだか・・・アホクサ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
36. 2011年4月11日 02:24:49: zA0gYEkY4E
ベンジャミン・フルフォードは言ってみれば、ここ阿修羅みたいなモン。
ゴキブリホイホイだな。ヤツは向こう側の工作員だよ。だから機密の一部は知っているし、それを漏らす事で信頼を得るワケさ。で、マッチポンプのポンプ役が否定しにかかってトンデモ情報認定を行い、一件落着と。
その方法論は商人のそれと同じ。

触れられたくない所は、ぼかすか無視する。
どうでもいいことはいかにも大事のように振舞う。
餌につられて寄ってきた、多少は頭の回るヤツを裏切っってレッテル貼り。
手柄独り占め。

だいたいそんなに機密情報を拡散させたいなら有料ブログは無いだろ。
但し、餌としての本物情報は見るに値するけどな。釣られない事だよ。

A氏が言ってることは〇〇。
B氏が言ってることは△△。
C氏が言ってることは〇〇で△△。

B氏、C氏が言ってる△△は嘘。よって〇〇も嘘。
これで〇〇は嘘ということに出来る。簡単な公式。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」(MSN産経) 赤かぶ
03. nekonotama1 2011年4月11日 02:31:44: tiXg8kA1YOTGA : 6Lz2MKXK32
産経新聞ね

読んでる人がいるんだ。

ちなみに「このコメントに拍手」1名とあったが、間違って押しちゃった!
ゴメン!!取り消し!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/417.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹) 判官びいき
07. 2011年4月11日 02:37:43: HalrJpixX2
誰が法務大臣してるの?

江田五月でしょ。それじゃ 検察 最高裁判所、検察審査会、特捜は少しも怖くない、江田は何もできない無能力者。 小さな既得権益(大臣)に満足して死守している元共産党員だから、特別検察の可視化 / 透明化はできないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
27. 2011年4月11日 02:49:00: HalrJpixX2
日本の政治は1985年以降劣化してきた。
21世紀に入って劣化が急激になり、2010年から悪化した、
2010年5月から つるべ落とし。
2011年3月から 地獄へ直下降、2011.3.11地獄の福島原発爆発準備
2011.3.12.ついに水素爆発、管は地獄の蓋を開けた。
もう日本は世界の笑いもの、厄介者、嫌われ者、厄病神、日本国民は地獄生活。
だれがした この地獄、癇 ナオト。 消えてくれ 癇よ 消えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの“隠れ献金” (エキサイトニュース) 直人
01. 2011年4月11日 03:09:10: iLANTKGUFs

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908340009-n1.htm

原子力安全委員会は 平成4年5月に電源喪失などの「シビアアクシデント」に対応できる備えを政府や電力会社に要請した。

だが、「数時間後には復旧できるという考え方に基づく設計」(保安院)が見直されることはなかった。

 「電源喪失で何が起きるかを想定すれば、とるべき対策があったはずだ」。

宮健三東京大名誉教授は“想定外”は言い訳にならないと断じた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 前科一犯辻元清美元受刑者「地震きたら仕事できひん 」 (或る浪人の手記) 七転八起
29. 2011年4月11日 03:24:25: wH1BsdniSA
なるほど、
日本人の信頼回復(もとより自分の思い通りにできた洗脳)ができないから、
外国人に投票権渡して代わりの議席を確保したいと考えたわけね。

卑怯でも勝てばいいんだって考えで前科者になったわけで 笑
それでも再選しているのは帰化人が増えたところにありそうだ

普通の有権者がこういう工作員に入れるなんて
金もらっているか元外人か情報に疎い環境にいる人たちぐらいだからね♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/363.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
28. 2011年4月11日 03:27:04: a4nANbovbU
>>27
自分たちの実力や功績がないなら、政治家にも企業にも相手にされないよ。
しかし、実力や功績があれば何もしないで寄付や宣伝広告ができるわけじゃない。
社会的に影響力のあるNGOや人権団体なら、政治家へのロビー活動やメディア戦略は必ず持っている。
そんなこともわからないから、お子様なんだよ(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
49. 2011年4月11日 03:29:23: GOqipyToes
“預言者”小池に突っ込んできたが、やはりここ東京では無理な話だったようだ。
東国原にも随分入ってますね。無力感。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK111] Re: 「日本の危険」  絶版 島唄
03. 2011年4月11日 03:35:06: wH1BsdniSA
>>02
アマゾンって確か・・・おっと誰かきたようだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/392.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹) 判官びいき
08. 2011年4月11日 03:36:45: T8eit4ZVvI
ウオルフレンさんは近著(誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。の帯封で「異分子を(抹殺」する検察、メデイア、日本というシステム」と書いています。その角川書店も、異分子を排除し、日本をダメにしています。元社長は、コカイン中毒で服役、文庫本、映画、俳句をダメにしました。角川書店の体質は変わっていません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] [愛知県議選]河村・大村連合が伸び悩む(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月11日 03:41:47: 4WV2HM1H9Y

また産経、マスゴミの言葉のマジックだ。

伸び悩むとの表現は否定的表現でネガティブなイメージになる。

肯定的に表現すれば、「大躍進、過半数にあと一歩」といったところ。

マスコミにコントロールされる事なく、賢くなりましょう。

地域政党を抑え込みたい意思が透けて見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/413.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相は、無責任のうえに権力を振りかざし傲慢、官僚にも嫌われ、次期総選挙で民主党大敗は確実(板垣英憲) 判官びいき
10. 2011年4月11日 03:49:16: PwscDRZe8k

この期に及んで、星には言われたくない。

開いた口がふさがらんぞ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/386.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
50. 2011年4月11日 03:50:59: H1q8FuWtnY
>>29
>原発について、はっきり肯定・賛成している候補を選ぶという神経が、
世界基準からいうと異様

現時点で脱原発など夢物語であることは周知の事実。ただし世界的な原発アレルギーの最中に肯定・賛成を表明するのは極めて現実的な意見を述べられる者に限られる。
あやふやで適当なことを言う候補の方がいいのか?

>>35
おまえに「意味のあること」なんて理解は出来んだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK111] [愛知県議選]河村・大村連合が伸び悩む(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月11日 03:53:32: Gt8HapteAM
やはり顔が見える地方では地道な活動が必要。今後の地道な努力を続けていけるかどうかが重要。まずはよいスタートだったと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/413.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人ブログ 今必要なのは政権交代ではないか。 6年越しの巨大なブーメラン fm99.8
08. 2011年4月11日 03:55:59: PwscDRZe8k

管に能力があるかないかでは無い。

人としての質が違うのだ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしに直結する統一地方選結果 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年4月11日 04:08:52: HalrJpixX2
管と仙獄抜きで民自連合を敢行 管無なら 新政権は谷垣でもよい『小沢親分』。

小沢が纏める新内閣は震災対策を開始する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/385.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 福井・島根両知事は現職当選 ともに原発存続が基本政策(朝日新聞) 反原発派の対立候補が共産党だけの茶番 なんじゃこりゃー
03. 2011年4月11日 04:09:01: WqaSveDAZk
お金がなければ選挙に勝てないという間違った制度を変えない限りわが国の政治じゃ腐ったままでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/406.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人と山口組5代目 (akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
05. 2011年4月11日 04:15:48: HalrJpixX2
統一地方選挙が終わった。

さあ 管を辞めさせて 民主 自民の大連合。

小沢一郎の出番だ。

岡田、仙獄 枝野 江田 出て行け 官邸にはお前ら不要だ。

小沢の東北州の立ち上げが始まる。

いよいよ道州制がスタートする。

小沢構想が陽の目を見る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/393.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」「脱原発社会を作ろう!」デモのお知らせ。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブロ 七転八起
06. 2011年4月11日 04:20:18: HalrJpixX2
太陽発電

風力発電

潮力発電

病院は自家発電が安全安心安価である。

発電 / 送電 の責任分割の法制化を急げ。

君も東電へ電力を売るときが来た。

停電もなくなるぜ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/351.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」(MSN産経)
【統一選】菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/stt11041103020001-n1.htm
2011.4.11 03:02 :産経新聞

 民主党が政権与党として初めて挑んだ統一地方選前半戦は、岡田克也幹事長のおひざ元の三重県をはじめ自民党との対決型となった3知事選で敗北するなど、昨年の参院選以来続く退潮傾向に歯止めをかけることができなかった。岡田氏は東日本大震災への対応に追われたことを「言い訳」にしたが、菅直人首相に「ノー」が突き付けられたことを意味する。「菅降ろし」の号砲が鳴った。

 「候補者の擁立が十分ではなかった。与党になった以上、もう少しチャレンジしてもらいたかった」

 岡田氏は11日未明、記者団から敗因を問われると、人ごとのように語った。東京電力福島第1原発事故に対する新聞各紙の政権批判も響いたとみているようで、「投票日に厳しい記事を書かれ、そういった認識が有権者の中にあった」とぼやいた。

 だが、三重県は岡田氏の地元であるとともに、衆院の県内5小選挙区のうち4つを占め、参院の2議席も民主党が独占する「民主王国」。石井一民主党選挙対策委員長も「勝てた戦いを落とした」と認めた。

 岡田氏は「党勢を立て直すために努力する」と続投の意向を示したが、党内からは岡田氏の辞任を求める声が出ている。小沢一郎元代表の側近の奥村展三衆院議員は「岡田氏の責任は重い。執行部の党運営に地方組織が違和感を覚え、足並みが乱れた」と批判した。

 首相や岡田氏は震災対応を優先することで、責任論への発展を回避しようとしてきた。だが、相次ぐ混乱はかえって政権担当能力の欠如を浮き彫りにした。首相が自ら仕掛けた「大連立」も2度にわたって頓挫し、各地で自民党と戦う候補者に冷水を浴びせた。

 野党側は「震災休戦は終わった」(自民党幹部)と倒閣に動きだそうとしており、11日以降の国会の雲行きも怪しくなった。

 「このままで18日の参院予算委員会の集中審議を乗り切れるのか心配だ」

 首相や閣僚らによる勉強会終了後、与党幹部の1人は懸念を示した。勝利に勢いづく自民党が、原発事故での首相の責任を追及してくることは確実なためだ。

 首相退陣をめぐるヤマ場は平成23年度第1次補正予算案が成立する予定の5月の連休前後にまず迎える。そして、最大のヤマ場は6月22日の会期末を前に、自民党など野党側が内閣不信任案と参院での首相問責決議案を提出するときだ。

 衆院では民主党が多数を占めているが、党内から造反が出る可能性もある。問責決議案は、野党が過半数を占める参院で可決される見通し。原発事故は収束しておらず、首相が衆院解散に踏み切ることは事実上不可能だ。同決議案に法的拘束力はないが、首相は総辞職するかの「重大な決断」を迫られる。

 民主、自民両党では「その時」を見据えた動きがすでに始まっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 04:32:47: FS5Wd6zZwJ
菅は三日以内に辞職すると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/418.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 空き菅の疾走 (或る浪人の手記) 七転八起
05. 2011年4月11日 04:33:08: 5nZqe0PDaQ
御用学者、誤用メディアをふくめ、極端な概念、権利概念を濫用し、現実問題の解決を阻害しているものがいる。肩書き、ナルシストの場合容姿などの評判が気になるらしいが(いい年こいて)こういうのに限って内容がなく、ほざく内容は反動的であって、逆差別の要件に該当する奴らである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/397.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK111] 民主、道府県議選で大敗=公認候補の4割が落選−地域政党は大幅増[統一選](時事ドットコム)
民主、道府県議選で大敗=公認候補の4割が落選−地域政党は大幅増【統一選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011041100042

 41道府県議選は11日未明、当選者が決まらない千葉県議選浦安市選挙区(定数2)を除き、無投票当選410人を含む全議席(総定数2330)が確定した。党派別内訳は、民主346、自民1119、公明171、共産80、社民30、みんなの党41、地域政党を含む諸派98、無所属442などとなっている。
 民主党は、前回を200人近く上回る立候補者を擁立したにもかかわらず、現有議席を大幅に減らす議会が出るなど大敗した。前回の獲得議席数(335)は辛うじて上回ったものの、公認候補の当選率は約9割からおよそ6割に低下。4割が落選した。第1党となった道府県議会もなかった。
 一方、大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」などの地域政党が躍進した。同党は、府議会で過半数を獲得。大阪市議会、堺市議会でも第1党となった。自民は、立候補者数を131人減らしたが、当選者数は21人の減少にとどまった。みんなの党は現有議席を大きく伸ばした。女性当選者数は前回比5人増の180人となった。
 道府県議選は、統一選対象外の茨城、東京、沖縄3都県と、東日本大震災の影響で延期となった岩手、宮城、福島3県を除く41道府県で実施。このうち、千葉県議選浦安市選挙区は、市選管が震災被害を理由に選挙事務を拒否し、当選者が決まらない異例の事態となり、県選管は5月中旬にも「再選挙」を行う方針だ。
 15政令市議選(総定数924)の党派別内訳は、民主147、自民222、公明157、共産99、社民7、みんな40、諸派73、無所属178など。被災地の仙台が延期となった。 (2011/04/11-03:54)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
28. 2011年4月11日 05:04:55: T42p0XtgvM
15、26に賛成

もう、明治維新のときに「枠」が決まっていた。
そう、思えるのです。
上に行くほどバカが多くなる。これは、植民地総督(日本国首相)に仕えるという意味では妥当性があるのです。

つまり、この国は独立国なのか、植民地なのかということを明らかにする段階をまず踏むべきなのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」大地震翼賛会″楓汲ヘ仙石! 「週間ポスト」4/15 (上) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月11日 05:10:29: MoJp1THWBI
原発は危険なことを述べて,冷や飯を食わされている
保安院審議官・中村幸一郎氏
京都大学助教・小出裕章氏
などの面々に光をあてよう!
みんなで,もちあげよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/390.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
61. 2011年4月11日 05:22:10: VikBh5AKvE
小沢一郎先生ガンバ!
いくら民主党がクズで役立たずで有害な政党でも、
それでも、日本の国民生活をさんざん破壊した
自民党&公明党よりはまだまだ格段にマシ。



http://speedo.ula.cc/test/r.so/raicho.2ch.net/newsplus/1302454364/762-n?guid=ON&kenken=
[ 762] 名無しさん@十一周年[] 2011/04/11(月) 05:07:57.47 ID: ZTjfebbT0 AAS
東電から多額の政治資金を得ていた自民党がもし与党だったらと
思うと恐ろしい
叱るどころか何も言えずにただひたすら東電に任せただろう
あのとき東電社員全員が避難してたらこんな最悪なシナリオも十
分にありえたな

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK111] 石原さん静かな大勝 ← 国政ぢゃないことは解っとけ!
まあ…東国原に入れる訳にもいかず…ワタミに入れるわけにもいかず…

結果はわかるが…

あなたは都知事であり、現在、国会議員ではありません…

まずは、都民のため。

その延長で地方自治のため…。

「都」は特別ですから、多少の行き過ぎは許容できますが…

しかし、あなたは「都知事」であることを忘れないで下さい!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
石原さん静かな大勝

 かつてないほど静かな都知事選は10日、現職の石原慎太郎さん(78)が260万票を獲得し、次点の前宮崎県知事、東国原英夫さん(53)に約90万票の大差をつけて4選を果たした。東日本大震災の影響で、十分な選挙活動ができなかった新人たちは「議論を尽くせなかった」と、悔しさを口にした。

 午後8時の投票終了時刻と同時に当選確実が報じられると、約100人の支持者で埋まった港区南青山の石原慎太郎さんの事務所は大きな歓声に包まれた。その40分後に姿を見せた石原さんはバンザイはせず、自民党幹事長を務める長男の石原伸晃衆院議員が掲げただるまに目を入れ、支持者の女性から花束を受け取った。

 「東京は力があるから、その力を国のためにささげようじゃないですか。復興のお金はどうするか。グローバルマネーを基金にすればいい。世界中の人を組み込むことで復興を早めたい。そのためにみなさんの知恵と力を借りたい」

 東日本大震災からの復興では、国民生活に我慢を求め、政府を批判しながら、そんなアイデアも示した。

 都医師会会長の鈴木聡男・選対本部長は「石原さんをリーダーとして、東京が要となって災害復興に当たれる」。旧友で支援者の佐々淳行・元内閣安全保障室長も「『都民の安全、安心を守る』という3選の時の公約をまだ実現していない。震災も起きた今、ここでは辞められない」と述べた。

 告示直前になってようやく主要候補者が出そろったことに加え、先月11日発生の大震災と、その後のイベント自粛や節電の動き――。新人候補たちは街頭演説を控え、主要候補がそろった討論会もほとんどないまま投開票を迎えた。

 鈴木選対本部長は4期目にこう期待を込めた。「東京だけでなく、日本の復興を願う都民の信託を受けた石原さんの責任はますます重くなっている」
(2011年4月11日 読売新聞

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主、道府県議選で大敗=公認候補の4割が落選−地域政党は大幅増[統一選](時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 05:59:49: ibwFfuuFfU
民主346、自民1119、公明171、共産80、社民30、

ということはだ。原発政策推進政党の議席数1,636に対して
原発反対政党の議席数は110ということですね。これで日本が滅亡している確率は5割超になった。すばらしい有権者の判断だ。これで3年後には(日本国が存在し続けているとして)「今日も元気だプルトがうまい」が朝の挨拶になって、小学校では毎朝朝礼で「セシウム体操」かなんかやっていることだろう。脳が天気でおめでとうとしか祝賀のしようがない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
62. 2011年4月11日 06:01:21: bKZcpKoMnc
小沢は管よりまだまし、というだけ

本当に日本の行く末を考えるなら
国民がそれを見抜く力をもっと養うべき
マスコミやメディアに振り回されてふらふらしているうちは
彼らのシナリオに巧いこと乗せられているだけ

与党の中にも野党の中にも悪魔に魂を売ったやつがいっぱいいる
今回の災害を機にそれを打ち砕く勢力がでてきてもいいんだけどな
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK111] 石原さん静かな大勝 ← 国政ぢゃないことは解っとけ! jesusisinus
01. 2011年4月11日 06:01:38: ibwFfuuFfU
さーあ、これで「御台場に原発を」が現実性を帯びてきたぞ。広瀬隆のアンチテーゼがテーゼになるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/420.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK99] 民主党議員がザンゲ「管首相を選んだ私達がバカでした!」週刊プレーボーイ ジャック・どんどん
112. 2011年4月11日 06:14:06: FCYvNX3oQs
民主党は惨敗 国民は今の腐れ政権に NO を突き付けたのです。やはり国民は
政治に耳を傾けている良き判断していたと思います。 今の政権では何も解決は無理です。無能な管総理はダメだと感じたら政治生命を去るべきです。
  男なら速やかに去るのが男だ。お前は案外図太いところが有る腹を切れ
  腹を切れとは(政治生命を  さようなら の意味だぞ )頭の悪い管総理君

http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/429.html#c112
記事 [政治・選挙・NHK111] 小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ(MSN産経)
【統一選】小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/stt11041103010000-n1.htm
2011.4.11 03:00 :産経新聞

 「むごい…」

 統一地方選での民主党の相次ぐ敗北を知らされた小沢一郎元代表の側近議員は10日夜、言葉を失った。民主党が次期総選挙に向けて「足場固め」と位置付けた今回の選挙で、候補者の落選が続いたショックは大きい。

 小沢氏の懐刀、松木謙公前農水政務官は10日夜、産経新聞の取材に「僕の意見は変わっていない。菅直人首相(民主党代表)は1秒でも早く辞めればいい」と公然と退陣論を唱えた。

 党内最大勢力の小沢グループ内には、震災後に首相が「これで2年、続けることができる」と語ったとの噂が流れ、「自分の保身しか考えられない首相は一刻も早く退陣してほしい」(若手)という声が強まっている。

 東京電力福島第1原子力発電所の放射性物質(放射能)漏れ事故に、小沢氏が強い危機感を表明していることも、「菅降ろし」でゴーサインを出したとの観測につながっている。

 原口一博前総務相、鹿野道彦農水相…。小沢グループ内には早くも「ポスト菅」候補の名前が浮上するなど、同グループは臨戦態勢を整えようとしている。

 小沢氏側近は「菅首相以外であれば、自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と、「菅抜き」の大連立の可能性にも言及している。複数の民主党幹部によると、すでに小沢氏は大連立に向けて、自民党サイドと接触を図っているという。

 小沢氏は10日、沈黙を保ったが、最近は側近議員らと会合を重ねている。小沢グループが決起するのも時間の問題といえる。グループ内には首相にリコールを突き付けるため両院議員総会を開催させ、代表辞任を求める緊急動議の可決をはかることで、首相の退陣を実現するシナリオもある。

 一方、各知事選や県議選での「自民優勢」の報告を受けた自民党の閣僚経験者は「月曜(11日)からは『是々非々』ではなく、『是・非々』でいくぞ!」と力を込めた。平成23年度第1次補正予算案の早期成立には賛成するものの、今後の国会審議で首相の震災対応への対決色を鮮明にしていくというわけだ。

 脇雅史参院国対委員長は「選挙結果は首相には任せられないという評価だ。震災で大変な時期だからこそ早く代わってもらいたい」と強調した。

 同党は今後、首相に批判的な西岡武夫参院議長や民主党反主流派とも連携を模索する考えだ。6〜7月の第2次補正予算案の編成後をにらんで、衆院での内閣不信任決議案や参院の首相問責決議案の提出のタイミングをはかる。

 自民党は首相延命のための大連立は拒否したものの、党重鎮の間では「民主党政治だけで(復興を)やりきれるのか」(大島理森副総裁)との認識が強く残っている。与党内の「菅降ろし」の動きと連動すれば政局は一気に流動化する。

 「第1次補正予算案が成立した段階で、首相は身を引いた方がいい」

 与党内からは早くもこんな声も出ている。(加納宏幸、佐々木美恵、坂井広志)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 石原さん静かな大勝 ← 国政ぢゃないことは解っとけ! jesusisinus
02. 2011年4月11日 06:26:48: N1Y6WPcoLo
過半数をとれないでいいきになるなと言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/420.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK108] 2/27の愚民党(自称「元」極左過激派)主催の鎌倉デモについて doradora1968
237. 2011年4月11日 06:29:06: regtFWbToU

東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人(共同通信)

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/922.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/597.html#c237

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
17. 2011年4月11日 06:32:35: ZrMDpsyito
青木理さんの意見はまっとうな意見だ。
こんな意見は我々愚民が見る新聞、TVでは読んだり、聞いたりできない。
御用TV,御用新聞ばかりだからだ。
情けない日本、情けない社会。
勝間愚女にしては何をかいわんや。
放射能が恐ろしくないなら、被爆してみろ。
こんな糞女をもてはやす、TV会社が存続していることも
愚民社会、日本の照明である。
ああ、情けなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 負の遺産。自民党の原発推進議員に渡った東電からの隠れ献金(週刊実話)について 木卯正一
14. 管理人さん 2011年4月11日 06:40:40: Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2011年4月11日 03:09:10: iLANTKGUFs

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908340009-n1.htm
原子力安全委員会は 平成4年5月に電源喪失などの「シビアアクシデント」に対応できる備えを政府や電力会社に要請した。

だが、「数時間後には復旧できるという考え方に基づく設計」(保安院)が見直されることはなかった。

 「電源喪失で何が起きるかを想定すれば、とるべき対策があったはずだ」。

宮健三東京大名誉教授は“想定外”は言い訳にならないと断じた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/372.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹) 判官びいき
09. 2011年4月11日 06:43:33: arIjuafsG6
戦後、日本の目に見える がれき はかたずけられた。
しかし、政府をはじめ検察、裁判所、この国の指導者たちの行動は破壊的であり、民主主義など根づいてはいない。いまだ がれき のなかで蠢いてるのである。
利己他排、自分たちが生き延びるために暴力をふるい、自分たちの都合のいいように法を作り捻じ曲げ、他者から富を巻き上げ仲間内で分配する。

無法地帯そのものではないか。

光明は小沢氏のような政治家が残っていることだ。
日本社会のがれきも東北のがれきも除去しなければ真の復興は成りえない。
東北の復興も日本の復興も小沢氏にかかっている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
63. 2011年4月11日 06:44:40: JIj9AvJX0Y
【速報】小沢一郎氏:谷垣首相擁立?

●小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか
>「菅首相以外であれば、自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と、「菅抜き」の大連立の可能性にも言及している。複数の民主党幹部によると、すでに小沢氏は大連立に向けて、自民党サイドと接触を図っているという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/stt11041103010000-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 06:44:48: 8HikxGtgtU

 「選挙の敗因は小沢だ」   by  いかり狂う 菅
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/418.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
15. 2011年4月11日 06:48:54: JIj9AvJX0Y
>>03
菅氏は”隠れ自民党”として民主党つぶしをしているのです。

●小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ
>小沢氏側近は「菅首相以外であれば、自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と、「菅抜き」の大連立の可能性にも言及している。複数の民主党幹部によると、すでに小沢氏は大連立に向けて、自民党サイドと接触を図っているという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/stt11041103010000-n1.htm

小沢氏の方が「隠れ自民党」、谷垣総理擁立に動いてる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月11日 06:52:36: JIj9AvJX0Y
>小沢氏側近は「菅首相以外であれば、自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と、「菅抜き」の大連立の可能性にも言及している。

小沢一郎氏は、

  小沢G 約120議席
+ 自民党 約120議席
────────────
       241議席

の逃げ切りを狙ってるかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
29. 2011年4月11日 06:55:19: sGRTLcQcDE

大学でまじめに勉強するモチベーションが日本にはない。
まじめな勉強はよい就職につながらない(中国はつながるとのこと)。

体育会で馬鹿な奴隷扱いに慣れた連中のほうが就職では
あいかわらず人気がある。

そのくせに、企業側は、大学に「人材」を育てろという(笑)。

まあ社会全体に反知性主義が上から下まで染み通っているのが問題
なんだけどね。
勉強すると「こころ」や「きもち」が汚れてダメ人間になるらしい(笑)。

テレビなんかでも「気合」や「根性」を強調するものばかりで、
偉い人間の第一の特徴は「気合がでかい」こととされることが多い。

「気合」と「根性」で放射能なんとかして欲しいわ(笑)。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月11日 06:57:17: oLX08exg3Y
東京都民はこんなやつを選んだ。都民は原発を認め、築地の移転を認め、原爆の製造も認めるわけだ。国民の程度が低いと思っていたが、ここまでとは。笑えなくなった、だって2位まで東国原だぜ1。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/417.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主対自民、知事選自民の3戦全勝 taked4700
02. 2011年4月11日 07:00:29: oLX08exg3Y
日本国民は元の官僚国家の方が良いんだな。無駄な公共事業させて、天下りはさせ放題にして、増税も容認して、社会保障費はどんどん減らされて、少子高齢化には何もしないで、全てを元に戻したいんだ。これがこの国の国民の程度だよ、最低の国なのがよく分かった、地方のために我々の税金なんか使ってほしくないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/416.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
26. 2011年4月11日 07:00:58: NO0tfSf1e2
かんは、O型だから仕方がない。 皆さんも周りにいるO型を
思い出してほしい。  人に迷惑をかけても平気。ずるいところは
世界1。 常識は、通用しない。 お金にずるい。計画性はない。
 我慢できない。衝動買いが多いので、すぐ質屋に行く。
 貯蓄性向O。 間違いなくできるを連発して、すべてできない。
いい加減な人間なんです。結局。 日本人の大半は、A型なので
O型の 後始末をしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 東京都知事に石原氏4選確実 東国原氏・渡辺氏ら破る(朝日)神奈川知事選  黒岩氏が当確、福岡知事選 小川洋氏当確     赤かぶ
51. 2011年4月11日 07:12:15: 2X6oZYQ3Hw
石原よりまだマシな、但しやってることは同じ酷い発言をした大阪府議会元議長は府議会議員選挙で落選したのに東京の民度ってやつは……。

さすが東京。「かつぐみこしは軽ければ軽いほど良い」を地で行ってるなw
次はAKBだの嵐の誰かあたりが立候補すればいいんじゃね? ブレインさえまともなもん付けたら通るでしょw

>>29
横山ノックは陥れられた犯罪説がある。
ちなみに石原のおっさんが知事になるまで国会議員をやった年数と横山ノックが国会議員をやった年数は大体同程度。当時の民社党が政権に加わっていたら普通に大臣やってるはず。

本人いやがっただろうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/400.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
07. 2011年4月11日 07:17:45: 2X6oZYQ3Hw
尖閣の問題にしろ北方領土や竹島にしろ、今回の福島第一原発の問題にしろ全て「自民党が政権担当時にきちんと対策やっとりゃ(原発の問題は野党の国会議員にすら突っ込まれてたのに!)こんなことになってない」事象なのに全て「民主党が悪い」というようになってるのはさすがにいかがなものかと思うんだけどねぇ。

ま、菅政権の能力のなさは救いようのない事実だけど。

>>05
うちの維新の会は顔が893で前回府議選で禅譲した香具師(元から叩けば埃が出まくると言われてた)が当然のことながら収賄で捕まってるほど人を見る目のない元自民党の府議だったが当選しやがった。

アホか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 福島第1原発:20キロ圏を警戒区域に 政府が設定方針 { 毎日jp(毎日新聞)} 七転八起
01. 2011年4月11日 07:19:13: 3QbeWKbmc9
管政権の主要メンバーを退陣させ、全員、警戒区域の線上に配置して、退去する住民に詫びながら、警戒区域の管理人をしてもらおう。管理人をさせながら国際法廷で裁判を受けさせよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/411.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年4月11日 07:20:39: RM0RXnxbT9
レンホ−が出れば良かったのに

ワタミじゃあまりにもひどすぎる

・・・さすがにもう騙されないか・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/417.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 孫崎享が悲壮な文章を書いた. (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
30. GONNBEE 2011年4月11日 07:22:14: KcXmtTAbLW3OI : IvUkEI3hLj
繁栄と豊かさを享受していた日本がいつの間にか個々人のサバイバルを
競演する事態となった。失われた10年はいつしか20年を超え、底知れぬ
不況に喘ぐ有様である。どうしてこうなったか、複合する要因がここへ
押しやったとしか言い得ない。震災の復旧もさきの見通しがきかず、
連立を後押しする財界と東電の焼け太りが目に付く。
強者が弱者を押しのけ分け前宜しく弱者を益々痛めつける、
いつからそうなったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/379.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月11日 07:25:16: ooqY0mH6JA
> 岡田氏は11日未明、記者団から敗因を問われると、人ごとのように語った。東京電力福島第1原発事故に対する新聞各紙の政権批判も響いたとみているようで、「投票日に厳しい記事を書かれ、そういった認識が有権者の中にあった」と
ぼやいた。

何を言っているんだ。
狂犬病の大マスゴミによる小沢一郎元代表たたきに比べたらはるかにマシだろ。
マスゴミら旧体制の謀略に乗って、小沢氏を追い出し党を分裂させた時からの
必然だよ、幼稚なフランケン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/418.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
16. 2011年4月11日 07:25:51: RM0RXnxbT9
こんなひどい菅政治を黙って見逃してきた小沢一派にも責任がある

森ゆうこや川内は結局何もしてこなかった。このぶざまな選挙でタナボタを狙っていたのだろうか

日本国民は菅のせいだけではなく民主党の本当の姿をしっかりと理解してNOを突きつけただけ

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 国難を政治利用する「死の大連立」大地震翼賛会″楓汲ヘ仙石! 「週間ポスト」4/15 (上) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月11日 07:26:15: opuRNZkjsE
更迭された中村審議官の発言の正しさはその後の経過から証明されています。御用学者、幇間専門家の多いなかで、一人でも科学者としての良心を持つた専門家が存在したということは日本にとり、救いでした。万人の狂乱のなかで良心を貫いた外交官の杉原千畝さん天木直人さんフランスのドビルバン外相などとともに記憶にとどめます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/390.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 開票所がズサンすぎて不正しようと思えばいくらでもできる状態だった my.test.done
01. 2011年4月11日 07:26:38: x1v8EwHn8I
電子投票機投入でもっとバカになる。

多分。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月11日 07:30:03: RM0RXnxbT9
「地震が選挙に悪影響を・・・・・」岡田

馬鹿じゃないか? 
3/11の参議院での菅の無様な様子地震がなかったらもうとっくに民主党は終わっていた
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/418.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 宙に浮く小沢氏処分 震災絡み、対応苦慮(MSN産経) 赤かぶ
13. 2011年4月11日 07:30:11: JIj9AvJX0Y
>>07
>そもそも小沢氏の党員資格停止の理由は何だ?

多くの民主党議員にしてみれば、小沢氏が政治活動の障害になってるため。

小沢一郎氏が
・党政務調査会の廃止
・党所属議員の議員立法の禁止
等、民主党所属議員の政治活動を妨害するため。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/370.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK108] 人間失格 〜 渡部恒三は議員辞職して会津に帰れ!(誰も通らない裏道) 判官びいき
109. 2011年4月11日 07:30:44: AEgAToBaew
僕達福島県民は結局自爆したということですか・・・

世の中のイメージだけで選ぶとこういうことになると言う事を学びました。

どうやって罪滅ぼしをしてくれるのでしょうか?

なぜ、姿をあらわさない・・・?

逃げてばかりでは何も解決しない、どんな言い訳するか次第では許さない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/565.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
33. 2011年4月11日 07:30:52: EFsyOjvnz6
>31. 2011年4月11日 00:07:15: 7grxR8UdmM
小沢一郎殿
 統一地方選挙、民意は解かっていただいたであろう。
 この期に及んで資格停止解除など屁の河童。
 10人でもいい。小沢新党立ち上げの最後の機会だ。
 日本を救えるのはアンタしかいない。
             我慢の限界の陸山会会員より


私も同じ陸山会の会員です。
早く決断して欲しい
悲痛な願いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
17. 2011年4月11日 07:31:31: lsRZ1M8bbw
またまた、下駄の雪作戦ですか?

馬鹿な国民は、まだ目が覚めないのか?
この団体がある限り、政治は公明党に
遠慮しながらいいなりか?
民主党に期待をもっていたが。

自公政権はまっぴらだ。
ああ。嫌だ、嫌だ。
責任は菅政権だ。
菅政権だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] [愛知県議選]河村・大村連合が伸び悩む(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年4月11日 07:31:47: LGyVI0HSjQ
え?大勝してるんですけど。産経って、嘘書いてるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/413.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月11日 07:35:13: 3QbeWKbmc9
 小鳩G+支持議員 約250人
+野党から     約150人

400人規模の救国政権が誕生する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:異例の当選人なし 千葉県議選浦安選挙区 sci
03. 2011年4月11日 07:35:29: lsRZ1M8bbw
創価のおばちゃんは、喜んで期日前投票に同伴で
親切顔で車で往復出勤だ。

立会人はどのように選ばれるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/408.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 自民党 圧勝  民主党 完敗 sci
18. 2011年4月11日 07:36:08: V2o8ClmL4M
大地震の後、全くといっていいほど選挙関連の報道がなかった。
朝から晩まで震災ニュース一色。
地元では一体誰が知事選に出てるか全く分からなかった。
地元局も全く報道しなかったから。

・・の割に今朝は選挙報道一色。
あれ?原発とか被災者はもう用済み??

近隣の県も全て過去最低の投票率だったのは、選挙民の関心が選挙になかったからと思う。
投票率が低ければ組織票が強い。
創価の親戚ははりきって活動してた。県外からうちにも親の家にも来た。


選挙に気付かせないようにする為に、震災報道一色にしたのではないか?
利権にまみれた人間達は、大震災や被災者をも利用するのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/409.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選:三重県知事選 鈴木氏が当選確実(毎日jp)民主は岡田克也幹事長の地元で苦杯  赤かぶ
07. 2011年4月11日 07:38:35: RM0RXnxbT9
ついでにイオンも倒産しろ!

顔を二度と見たくない人

菅 岡田 前原 安住 野田 レンホー ・・書き出したら民主全員だ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/410.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧