★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 19日09時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月19日09時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に−政府(時事ドットコム) 赤かぶ
18. 2011年4月19日 09:31:51: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
震災復興へ増税 賛成は32%
4月19日 7時20分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110419/k10015401871000.html

NHKの世論調査で、東日本大震災からの復旧・復興の財源を確保するため増税を行うべきだという考え方について賛否を聞いたところ、「賛成」が32%で「反対」が26%でした。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*健気な日本国民!

 国民に嘘をつく政府・官僚にこれ以上血税を差し出して後悔しないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/795.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 誤った議論の代表は「復興税」だ 慶応大学教授・竹中平蔵(産経):この期に及んでもTPPとは! 会員番号4153番
02. 2011年4月19日 09:36:37: LyN36jbHSQ
”竹中は、国家反逆罪で斬首せよ!”

と,国家国民のために政治をしてはいないこと,明らかである。
従米従属者で,アメリカからあやつられたスピーカーである。
こやつの経済理論などありはしない。
市場原理主義で、世界経済は痛んだ。この反省もしていない。
ある本で、日本は良くなったのだ、正解だったと主張している。
全く不思議な人だ。判断能力も無いようだ。
自らの思想も無いのだから,反省もありはしない。
どこかの首相;から管、バカ管とおんなじですよ。わかるでしょう。
小泉は、反省して?隠れているでしょうが、、、、
こやつ、アメリカに引きこもって、日本に戻ってくるな! 売国奴メ!。
が、今でも、のこのこと恥じも外聞もなくでしゃばって出てくる。
バカ管とおんなじです。
相手にしないこと!  これが一番です。

木村剛の銀行破綻など指導し,国家に負担を強いている。
TPPとやらアメリカの戦略を日本に強いらせようとしている。
郵政民営化で、日本よくなったか?
都市銀行に、アメリカ資本導入してよくなったか?
三菱UFJは、ロックフェラーに、郵便貯金は、ロスチャイルドにくれてやろうとしたのは、誰だ? 日本は貧乏になりました。
馬鹿なことです。(韓国経済も同じようになっている、、、、)
日本経済、沈みます。

今こそ、鳩山・小沢の日本自主独立路線に回帰しないと将来は有りません。
管・岡田は、小泉・竹中と同じ路線で、間違いなく日本沈没です。
民主党内に、異端グループがいて政権乗っ取りしたのは、許せません。
日本国民、怒ります!!!!!管・岡田は、統一選挙で退場させましょう。
自民・公明も、この政権を泳がして、民主党の体力をそぐ作戦で来るでしょう。
民主党、自主独立路線派の先生たちに、要望します。
管・岡田、前原の犯した政治とカネの有罪政権を、今すぐ退陣させてください。
外国人から、政治資金を! これは、犯罪です。即議員辞職です。

日本の将来をあんじています。
子供たちに明るい将来を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/805.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK111] 原発推進の責任をとらない元経産省事務次官の大分県知事 ( kojitakenの日記)
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110419


 「原発推進政策は正しかった」と開き直る与謝野馨もひどいが、この男もひどい。


asahi.com(朝日新聞社):原発推進責任「ありません」 元経産事務次官の大分知事 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0418/SEB201104180025.html


原発推進責任「ありません」 元経産事務次官の大分知事

2011年4月18日21時57分

 元経済産業事務次官の広瀬勝貞・大分県知事は18日の定例会見で、経産省時代に原子力発電を推進してきたことに責任を感じるかとの問いに「ありません」と答えた。続けて「とにかく安全を第一に、しかしやっぱり安定的なエネルギーの供給という意味で、原子力をやらざるを得ないだろうと進めてきた。そのことは間違ってなかったと思う」と述べた。福島第一原発事故の後、経産次官経験者が責任について会見で発言するのは初めて。広瀬知事は九州地方知事会長も務めている。

 広瀬知事は「責任を感じたり、あの時こうすればいいと思ったりしたことはありますか」との問いに答えた。知事は原発の安全性についても言及。「もっと地震や津波を大きなものに想定してやっていかねばならない。二重にも三重にも安全対策があるはずだったんだが、実は二重三重になってなかった面もあるわけだから、そうした面をしっかり生かしていかねばならない」と述べ、安全性を高める必要があるとの認識を示した。

 また、四国電力の伊方原子力発電所(愛媛県伊方町)で事故が起きた場合の県内の避難態勢については「(伊方原発から)これだけ離れている所が、そこまで心配する必要があるだろうか」と述べ、「色んな議論の結果考えればいいが、今のところはそういうことを考える事態ではないのではないか」と述べた。

 広瀬知事は1999年から2002年まで事務次官だった。資源エネルギー庁の総務課企画官も務めた。

元通産大臣(現在なら経産大臣)の与謝野にせよ、元経産省事務次官の広瀬にせよ、決して責任をとらないどころか開き直るということを、われわれはよく頭に刻み込んでおくべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/809.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ペンギンマン枝野が南相馬市など訪問、完全防護服姿で現場視察。小心者として安全デマ嘘八百白状(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2011年4月19日 09:39:39: DtCsI6Tk6E
この豚野郎はなんだ??

枝野って輩は我が身の事しか考えてないのか??

家族はシンガーポールに避難させて挙句は宇宙服か。

とんだ糞野郎だな、この官房長官は。  ペッッッ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/785.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] わずか一日で頓挫した「復興構想会議」 (天木直人のブログ) 七転八起
25. 2011年4月19日 09:40:26: 0I2lu7svIk
「学識経験者」を集めて「OO会議」を作るのは、菅さんの趣味なんじゃないですか。
いかにも、問題解決に取り組んでいる、という雰囲気を出せるし。
それ以上のことは、なあーんにも考えていないんじゃないかな、この人は。
そう言えば、鳴り物入りで作った「戦略会議」なんてありましたっけ。
いつの間にか、屁のように消えてしまいましたが。
とにかく、時間とカネの無駄使いはいい加減にしてもらいたいですな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/721.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK111] 尖閣沖衝突の中国人船長「起訴相当」(読売新聞)
尖閣沖衝突の中国人船長「起訴相当」(読売新聞)

 昨年9月に起きた沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、公務執行妨害容疑で逮捕され、那覇地検が不起訴(起訴猶予)とした中国人船長について「起訴相当」と議決した。地検は再捜査するが、船長は事件後、中国に帰国している。

 議決書は、中国漁船に衝突された第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船「みずき」の右舷がへこんだことについて「損傷は軽微とはいえず、人命を危険にさらす行為であったことは否定できない」とした。

 地検が不起訴の理由で計画性を否定した点については、「追跡された場合はどのような方法をとっても逃走を図る意思があった」と反論。その根拠として、船長が衝突前に「巡視船に撃つ勇気なんて絶対ない」と乗組員に逃走の継続を指示していたことや、取り調べに「逃げるためなら、巡視船にぶつけても関係ない」と供述していたことを初めて明らかにした。

 さらに船長は謝罪や被害弁償をしておらず、「検察官が釈放したのに、『帰国したので起訴しない』という(地検の)裁定は納得できない」と指摘し、「民意を表明する」とした。「我が国領海の警備の実情を国民に知らしめるためにも本件に関するビデオの公開を希望する」「日中関係の友好発展の課題もあるが、外交関係のけじめをつけるためにも(起訴相当を)議決した」と付言した。

 那覇地検の平光信隆次席検事は「再捜査して適正な処理をする」と述べた。

 同地検は1月21日、衝突された巡視船の航行に支障はなく乗組員も負傷していない、などとして不起訴にした。これに対し東京のジャーナリストらのグループが審査を申し立てていた。

 この事件で、同地検は昨年9月25日未明、中国人船長を処分保留で釈放した。それに先立ち記者会見した次席検事(当時)は「国民への影響や今後の日中関係を考慮し、捜査を続けることは相当ではないと判断した」と説明。「検察当局として決めた。中国政府に配慮したものではない」と政治介入を否定した。

 地検の判断の是非については国民的議論が起こり、対中感情が悪化。元海上保安官が、海保が撮影した衝突時の映像を動画サイトに投稿する事件も起きた。

「良識ある判断」 渡辺修・甲南大法科大学院教授(刑事訴訟法)の話

「検察が計画性や被害を軽くみて起訴猶予にしたのは納得できなかった。市民が審査員を務める検察審査会による起訴相当の議決は、市民の良識ある判断。検察は外交上の配慮をするのではなく、真相解明に尽力すべきだ」

(2011年4月19日 読売新聞)


http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110419-OYS1T00201.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
05. 2011年4月19日 09:46:28: c3MGH08xSU
公訴権乱用論により、即、控訴棄却が出来る?との見解。といっても、判断を下すのが、裁判官。正義が通るとは限らない、寧ろ、通らない、と思うのが司法の世界なのでは?今でも、石川さんの弁護人が安田さんだとしたら、安田さん自ら、冤罪にさせられ、現在でも闘っておられるのでは?いくら法律に乗っ取り、正論を言ったとしても、何せ司法界は「お化け屋敷」何が潜んでいるか分からない。その辺にテクニックがありそうな?などと感じる次第、自分の経験から。唯、投稿者のような勇気ある方々が、告訴する事によって、徐々に、お化け屋敷を真っ当な屋敷に変えられるかもしれません。ご検討をお祈りします。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 9か月後にすぐ戻れる計画ではない〜枝野氏(NNN)福島第一原発事故の情報の一元化に向けた準備も  赤かぶ
01. 2011年4月19日 09:48:11: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 収束工程表は、もともと今月中に出す予定だった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
福島第1原発:収束時期見通し4月中に 枝野官房長官
4/15 毎日
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110416k0000m010074000c.html

 枝野幸男官房長官は15日の衆院内閣委員会で、東京電力福島第1原発事故について「順調にいった場合の見通しを、できれば今月中ぐらいをめどに示すべく、専門家に急いでもらっている」と述べ、収束時期の見通しを月内に示す方針を明らかにした。
 同原発の原子炉が安定的に冷却できるようになり、放射性物質の放出が収まる時期については、菅直人首相が12日の記者会見で「東京電力に指示し、近くその見通しが示される」と述べている。
 ただ、同原発4号機の建設を担当した日立製作所の中西宏明社長は、毎日新聞の取材に「(原子炉を)冷やすにも年単位でかかる」との見解を示している。枝野氏も15日の記者会見で「できるだけ詳しく、できるだけ長期にわたっての見通しを立てるのが望ましい」と述べた。【影山哲也】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*どこが「できるだけ詳しく、できるだけ長期にわたって」の見通しなのか?
 バタバタと見通しが狂っても言い訳できるように作成した裏付けのない無責任なしろものだ。
 国民は、また“収束6〜9か月工程神話”に騙される。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
60. 2011年4月19日 09:53:53: Y6JaGp3BlM
たけしにしても、兄の大にしても、東国原にしても、自民党大好き人間だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
04. 2011年4月19日 09:56:48: xgQrEp1sYs
さすが三菱そこまで準備していたのか。「三菱は国家ナリ」の具現化だな。
しかし、ブッシュのべクテルなどを中心とした原子力産業の衰退救済策で原子力復興策を打ち出したが、まさに馬鹿ブッシュ、WTI原油相場をいじくってそこだけで儲けていればいいものを「破滅の世界」に導く事をした。
そして、ブッシュのお囲い芸人−太鼓持ち小泉−竹中が、多度津の起震台の廃止、高レベル放射線量領域での安全点検に欠かせぬ無人ロボットの開発を打ち切らせる。日本の原子力行政をポダムーゴミ売り正力の利権とし、そのゴミ宣伝機能をフル回転させて、「真空管屋」の東芝、「電気機関車のモーター屋」日立あたりと攣るんで、GE救済に走った夜盗自民党政権。
「春に芽の出ぬジャガイモ」の十勝辺りでの放射線照射育成をはかった「天国の酔っ払い」・中川昭一の親父中川一郎など、夜盗自民党政権の「放射能まみれの日本化」政策は、いかにカンから菅が夜盗自民党の国民不在政策を継承−拡大に「自己保身−権力保持」のために走っていようとも、根っこは夜盗自民党にあるということだ。
そして、反原発の拡大を自己の利権のために抑えようとして、情報管理と称して隠し通そうとてそうは行くまい。
図書館あたりでは室田武の「原子力の経済学」や、ジェームス・R・チャイルズの「最悪の事故が起きるまで人はなにをしていたのか」などに予約が続出と言う事態、隠し遂せるものではない。
原発推進派に飼い犬と化し、原発推進のチンドンやのびらづくりに精一杯の東大教授や自称評論家などクズマスゴミよりも性質の悪いものだ。世紀末の悪戯者−プルトニウムの始末をどうつける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] あえてタブーを語ってこそ言論だ、何度でもいう原発は不要だよ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 2011年4月19日 09:58:58: AQqyLULhMc
> あえてタブーを語ってこそ言論だ?

事故前にどれほど語っていたんだ?
小沢さんが原発推進したとき語ったか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/806.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢は国民に従い 菅は体制に従う (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年4月19日 10:02:43: AQqyLULhMc
> 小沢は国民に従い

それって大衆迎合

耳触りのいいことを言って票を集めるのは得意
選挙に強い理由も納得
でも責任取った?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/793.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年4月19日 10:04:03: mxesNqJnNM
「目の前の闇の向こうに、光り輝く時代が必ず到来する」
本当にそうあってほしいものです。零細業者である私は目の前真っ暗で、先の見通しは全くありません。自分のことはいいのですが、息子にまともな人生が送れる世の中であってほしいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 9か月後にすぐ戻れる計画ではない〜枝野氏(NNN)福島第一原発事故の情報の一元化に向けた準備も  赤かぶ
02. 2011年4月19日 10:19:30: tRdNTeoJ5o
工程表には対策は書いてあるが、その対策を実施するには人間の労力が要ることとその危険度は決死隊を組織せねばとても叶うものでないことは書かれていない。書けないだろうがそれをしなければ絵に描いた餅と同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
36. 2011年4月19日 10:21:06: lRYfivAqeo
極悪官僚共、極悪既得権益一派、極悪マスゴミ、極悪御用学者、極悪電波芸者共、
と加担した自公、他偽装分派政党共が、現在の日本の衰退を招いた張本人共だ!!

政権交代を成し遂げこれから頑張って日本国再生に、尽力してもらえると期待した小沢さんを悪辣な罠でダメージを与え国民の期待を尽く摘み取った罪は非常に、
重い!!悪党共と手を繋いだ管屑無能一派は、即引きずり降ろすしかない!!!

原発事故は管災でしょう!保身の為に嘘を嘘で塗り替え国民の命を弄ぶ卑怯者共
悪政の為に保障問題がどんどん増大し、国民に症状が出た頃にはこのきち外無能共
は、国会議員ではないだろう。責任回避する筈だ!!!

検察審査会の疑惑調査に森議員、川内議員、協力されていた議員の方々の勇気ある行動に頭が下がります有難うございました。極悪共は、今まで以上に立ち塞がり 邪魔して来るでしょう暮々もご用心してください。

そして検察、マスコミ、に対して抗議デモを計画、主催された方々には、本当に感謝しております。デモに参加されて居た方々には、勇気と感動を頂きました。
有難うございました。因みに請願書には友人達と署名しました!!!

我ら日本が、力強く再生、復興するなら何でもやれることは遣りたいですね!!!
頑張りましょう!!!良い国つくろう!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
06. 2011年4月19日 10:22:46: 5LfuvCeaCt
>阿闍梨 殿 心強い投稿を有難うございます。

西松建設(罪状無しで訴因変更済み)で判る様に、予算執行権の無い野党の代表が犯罪で、執行権を有し事業配分も業者選定も自由に出来る、与党(自民党)議員が犯罪ではないという、前代未聞の捏造事件である事はバカでも判る!?
この「政治とカネ」がいかにマヤカシであるかは国民の殆んどは気が付いていた。
その証拠に、5ヵ月後の選挙で小沢氏が全国行脚をし308人の民主党議員を当選させている事を見れば余程の馬鹿でも判るはずなのだが・・・。

小沢色が薄くなった、鈍菅民主党が選挙で連戦連敗を喫しているのは、小沢氏に対する党執行部の常軌を逸した対応と、鈍菅総理の無能にあるのだがこの鈍菅を野放しにしている民主党議員は、次の選挙で国民の手厳しい審判が下る事になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年4月19日 10:23:49: UWENshfRjs
コソドロ政権では民の経済から搾り取って政府の米櫃を補うだろ。

世論操作では、復興財源にはマニフェスト予算をあてるべきか?
などど相変わらずの誘導ぶり。

ムダの削減は、十分か?  まったく不十分90%
ムダ削減を復興財源にあてるべきか?  YES90%
総理は、続けるべきか?  即時退任90%

三重苦 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 尖閣沖衝突の中国人船長「起訴相当」(読売新聞) そのまんま西
01. 2011年4月19日 10:38:13: PgPBMdxElo
検察は起訴するかどうか判断が求められるが、もし不起訴判断をすれば検察審査会は再度起訴すべきの議決をすることになるだろう。
そうすればいやおうなく検察の手を離れて指定弁護士による「強制起訴」が行われる。
小沢氏の強制起訴では、形式犯でさえあるのかないのか分からないような罪での「強制起訴」が行われたから、今回の場合は確実に「強制起訴」にならざるを得ない。
そうなれば、指定弁護士は検審議決を受けて公訴の提起をするのだが、容疑者を帰国させた検察に対する告発や、外務省を通じた容疑者の強制召還要請、さらにはインターポールを通じての容疑者逮捕の要請などを行なわなければならず、外交上の問題解決を含む非常に膨大な業務を120万円以下の報酬で行わなければならない。
はたして弁護士会は誰を指定弁護士として推薦するのか、興味を持って見守りたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/810.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
29. 2011年4月19日 10:38:19: j9DCUBM3yQ
■■原発関連のおすすめ動画、ベスト8■■ 【 拡散、大歓迎 】


■日本の原発は、ものすごく危険
◆アニメ『源八おじさんとタマ』 http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI&playnext=1&list=PLFCB320D4FB827AAA

◆武田邦彦教授が激白「原発は地震で壊れる」@ http://www.dailymotion.com/video/xhpvxl
★武田邦彦教授が激白「原発は地震で壊れる」A http://takedanet.com/2011/04/post_255b.html
★ひどすぎる原子力安全委員会 http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/142

★谷口雅春設計士が激白「浜岡原発は地震で壊れる」 http://www.mynewsjapan.com/reports/249 
★米国が予測「東海地震による原発の爆発で2000万人が死亡」 http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki20110313.html

◆映画『東京原発』の名場面 http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog
◆映画『東京原発』の完全版 http://www.youtube.com/watch?v=oIRSk45ea0Y&playnext=1&list=PL5ECCD04F5C7A2E2B


■原発を止めたい貴方へ
◆孫正義社長が熱く語る http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE

◆世界を動かした日本の署名運動 http://www.youtube.com/watch?v=rdtAG64FbYI

◆環境先進国ドイツに学ぼう@ http://www.youtube.com/watch?v=Tl-FVTsUorA
◆環境先進国ドイツに学ぼうA http://www.youtube.com/watch?v=6WH0kjmkbSc
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
17. 2011年4月19日 10:42:15: lgpHatSLsQ
本当なんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月19日 10:42:24: mxesNqJnNM
>02さん
「感情的に否定し断罪して終わりでなく、「どうあるべきか」に踏み込みたい」
まことにそのとうりだと思います。ただそのためには、こちらも相当の知識が必要です。私のように零細業者のおやじで、専門的知識など何もなく、学歴も高卒どまりではなかなか難しいのです。またそんなことをやっている時間を捻出するのも一苦労です。
「放射線は,むしろ体にいい!」などとほざく人間を結果的に許すことなく、
「どうあるべきか」に踏み込んでいただきたい。
あなたに期待します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 9か月後にすぐ戻れる計画ではない〜枝野氏(NNN)福島第一原発事故の情報の一元化に向けた準備も  赤かぶ
03. 2011年4月19日 10:42:47: SCtuRSSczQ
ところであんたの家族はいつシンガポールから戻ってくんの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/804.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK111] 安物買いの銭失い国家・日本 (中田安彦/ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報)
http://amesei.exblog.jp/13411367/
「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報」から「安物買いの銭失い国家・日本」を下記のように転載投稿いたします。

=転載開始=

アルルの男・ヒロシです。

米国のプラントメーカーGEの責任問題について、詳しく述べている記事があった。

(貼りつけ開始)

第138回 原子炉メーカーの製造物責任

早稲田大学大学院法務研究科教授・弁護士
道垣内 正人

メーカーにとって製造物責任は大きなリスクである。しかし、原子力損害の賠償に関する法律4条3項は、「原子炉の運転等により生じた原子力損害については、・・・製造物責任法 (平成六年法律第八十五号)の規定は、適用しない。」と定めている。原子力事故の場合の責任主体は原子力事業者(電力会社等)だけであって、原子炉メーカーは責任を負わないのである。 これは責任集中と呼ばれる。

なぜ、原子炉メーカーは製造物責任法の適用除外を受けているのであろうか。それは、日本がアメリカから原子力関連技術の供与を受け、原子力発電事業を始める際にアメリカから提示された条件のひとつだったからである。アメリカの原子炉メーカーとしては、原子炉設備の瑕疵による事故が万一起これば巨額の賠償責任を負うことになりかねず、そのようなリスクを負うことはできないというビジネス判断をしたのである。

アメリカの技術をもとにして原子力発電を始めた国々は、原子力事故の民事責任についてはほぼ同一の法制となっており、それらの国の間では原子炉メーカーの製造物責任は問わないというルールが国際標準となっている。

1986年、チェルノブイリ原子力発電所事故が発生した。ソ連時代に発生した事故であるから、死の灰の飛散により西側諸国の酪農家等が被った損害についてソ連が何らの賠償をしなかったことは不当とはいえ、当時はいかんともしがたいことであった。ソ連の崩壊後、ドイツはロシア型原子炉の危険性を理由として、旧東ドイツの原子力発電所をすべて停止したが、ロシア・東欧の多くの国は主要なエネルギー源として原子炉を稼働し続けた。これをめぐって、上記の問題がクローズアップされた。すなわち、それらの国の多くは製造物責任の特則を設けていないため、西側のメーカーは、ロシア型原子炉の補修工事を受注することによって生ずるリスクを回避したのである。

IAEAは国境を越える原子力事故に備える様々な法的対応をとったが、そのひとつとして、1997年に「原子力損害の補完的補償に関する条約(CSC)」を作成した。CSCは、責任集中のほか、無過失責任、一定額以上の賠償措置(責任保険、国の措置等による)等を定める法制を有している国が締約国となることができ、締約国で原子力事故が発生した場合には、原則として事故発生国のみが裁判管轄を有することとするとともに、国際基金から一定額が賠償資金として提供されるという仕組みを定めるものである。ロシア・東欧のほか、新たに原子力発電を始めようとする国々に国際基金というバックアップを提供する代わりに、国際標準の原子力損害賠償法制を作ってもらおうというわけである。そのため、CSCは原子力ルネサンスを謳歌して設備の輸出を積極的に行おうとする原子炉メーカー、その多くを擁する日本のためのものであると言われている。

もし、国際標準の原子力損害賠償法制を有していないA国に日本の原子炉メーカーYが設備を輸出し、同国の電力会社Bが発電中にY製設備の瑕疵により原子力事故が発生した場合、A国居住者を中心とする被害者Xらは、日本の裁判所においてYを被告として損害賠償請求訴訟を提起することになろう。この場合、日本は被告住所地国であるので、日本の裁判所は国際裁判管轄を認め、本案の審理に入る。そして、国際私法によれば事故の発生地であるA国法が準拠法となり、同法には通常の民事責任法しかないとすれば、Yは倒産リスクにさらされることになる。

これに対して、もしA国も日本もCSCの締約国になっていれば、裁判管轄は事故発生国に限定されるので、Xらが日本で提訴してもその訴えは却下され、A国で請求するほかない。そして、責任集中を定めるA国法により、A国の電力会社Bにのみ賠償責任があり(A国法上、Bは原子力損害賠償のための責任保険等の措置をとっているはずであり、それに加え、その賠償能力を補うため国際基金から一定額の拠出がされる)、Yに対する請求は認められない。

最近、ベトナムに対する日本からの原子炉の輸出が決まったという報道に接し、日本は進んでCSCを批准するとともに、その世界各国での批准を推進する役割を果たすべき時期に来たのではないかと思う。 (なお、ロシアは現在、責任集中等を定めるIAEAの古い条約の締約国となっている。他方、アメリカ等4ヵ国がCSCをすでに批准しているものの、発効要件である5ヵ国に達せず、CSCは未発効である。)

(掲載日 2011年2月7日)

http://www.westlawjapan.com/column/2011/110207/
(貼りつけ終わり)

記事の日付は地震の前である。この記事を読んで対策を立てていれば、GEだけの設計・納入であった「福島第一原発1号機」のコストとリスクに対する認識が変わったかもしれない。上の免責事項を乗り越えるだけの法的主張を行う、乱暴な米国の弁護士(hired gun)は居ないものか。

結局、日本は「安い原発」というものを米国から売ってもらって、いい気になっていたが、40年目に、そのつけがやってきた、ということなのだろう。コストというものは短期の視点、幅の狭い視点で見るのと、視野を広くしてみるのとでは、全然見え方が違ってくる。

原発は国民生活全体を電力という形でコントロールしかねないものであり、せいぜい個人生活に影響を与える「安物のラジカセ」と話が違う。

属国・日本は米国に色々なことで実験対象になっていた。原発の起こす電気で行ったのは、日本テレビのテレビ放送である。戦後日本はまるごと「トゥルーマンショー」として米国に観察されてきた。日本人はその同じやり方で米国を冷酷に観察できなかった。

「同盟国」という美辞麗句で塗り固めるか、「鬼畜米英」という感情的な憤りの対象。「戦略的競争相手」という冷酷な視点をとうとう持てなかった。

それが今回の原発事故にすべて現れている。

やはり日本は、欧米人から見れば「猿の惑星」だ。映画の中で「猿の惑星」のサルたち(=明らかに日本人のこと)が近代的なコバルト兵器(=核兵器・原発のアナロジー)を神棚に祭っていたにと同じである。こんなことだから何時までも「日本土人(にっぽんどじん)」は成長しない。

=転載終了=
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢は国民に従い 菅は体制に従う (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年4月19日 10:49:26: PgPBMdxElo
>>06.
鳩山内閣の普天間問題の難航で幹事長辞任した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/793.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
05. 2011年4月19日 10:49:46: SCtuRSSczQ
04さん、馬鹿ブッシュ、WTI原油相場をいじくってそこだけで儲けていればいいものを「破滅の世界」に導く事をした。← ブッシュを含めたニューワールドオーダーマフィアにこれはわざと起こされた破滅です。デービッドロックフェラーも自分の作った国連で何年か前に終わりの始まりとかなめたこと言ってましたよね。
ただ皮肉なことに今起こっていることは私たちにとっての終わりの始まりではなく、彼らにとっての終わりの始まりなんですけどね。


―― 終末の時が近づいている。
好むと好まざるにかかわらず、それは我々すべてが直面せざるを得ない運命である。
2001年9月11日、世界は終末の目撃者であった。
我々が見たもの、経験したことは、まもなく明るみに出るはずの大災害には比べるべくもないだろう。

これまで非常に多くの生命が失われてきたが、それ以上に多くの生命が失われるだろう。
今、存在している、あるいは古代からある人間の政府は、ひとつも完全な支配はできなかった。
いかなる政府も失敗してきたし、失敗するだろう・・。

* * *

この手紙はロックフェラー家が国連に出したものです。
(注:ロックフェラーは言うまでもなく「闇の権力」の総帥です。国連の本当の姿は闇の権力の機関です。  )

―― 終末の時が近づいている。
好むと好まざるにかかわらず、それは我々すべてが直面せざるを得ない運命である。
2001年9月11日、世界は終末の目撃者であった。
我々が見たもの、経験したことは、まもなく明るみに出るはずの大災害には比べるべくもないだろう。

これまで非常に多くの生命が失われてきたが、それ以上に多くの生命が失われるだろう。
今、存在している、あるいは古代からある人間の政府は、ひとつも完全な支配はできなかった。
いかなる政府も失敗してきたし、失敗するだろう・・。

* * *

この手紙はロックフェラー家が国連に出したものです。
(注:ロックフェラーは言うまでもなく「闇の権力」の総帥です。国連の本当の姿は闇の権力の機関です。  )

http://uramedia.blog119.fc2.com/blog-entry-41.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてタブーを語ってこそ言論だ、何度でもいう原発は不要だよ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年4月19日 10:50:32: rWmc8odQao
「何度でもいう原発は不要だよ!」

お気になさらず、何度でも言ってください。表現の自由のあるところ、そこでは、あなたの口を手でふさぐ者はおりませんので。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/806.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 4/22(金)、三井さんが大阪の門真市の駅頭で語る!戸田との街頭対談をぜひ聞きに来て!動画もアップします ヒゲ-戸田
02. 2011年4月19日 10:51:23: DNM5BzvVDE
戸田さんはこのブログに画像があるけど
http://nameken9.exblog.jp/12227572/

逮捕者の支援には賛同しないのかな。
http://d.hatena.ne.jp/FreeK/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/790.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2011年4月19日 10:53:10: LxZTKqwj7U
 監視をしている当局の方〜

ご自分たちがやらされていることが恐ろしくはなりませんか〜?

何時の間にこの国は独裁国家になったのでしょう?
愚民が選ぶ国会議員! 身から出た錆! あきらめるほか無いのでしょうか?

絶望を感じます

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎菅、復興債と消費増税連動で正面突破の構え(永田町幹竹割り) 赤かぶ
02. 2011年4月19日 11:01:31: LyN36jbHSQ
消費税アップだと!
ホント、泣きたくなってくる。
これが政治か?
管は一刻も早く退陣せよ! 
管政権自体が天災だ!(自民党伊吹前幹事長)。ガッテンです。

バカ管は,消費税アップで参議院選で、大敗しているのに。
今度は、管自身の議員職をも失うことになるゾ。
仲間を失うだけでなく、自身をも無くするか。
まぬけを越しているな。
国会議員を続けさせた責任は、東京都民か?
正体がわかったら、東京都民 バカな信認は二度三度しないと期待します!
国会から抹殺しないと、日本列島 不幸が覆う。

さようなら〜 バカ管よ 
お前はなぜ政治家になった?
人間性がなくては政治は出来ぬゾ。 
信頼はえられぬ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/807.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
03. 2011年4月19日 11:01:47: rWmc8odQao
三井環氏の活躍を期待しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
30. 2011年4月19日 11:03:38: QDOXlxmHrs
25さんに大賛成!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/2011-c3bc.html
2011年4月19日 (火)
ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上


 未曾有の天災と人災に襲われた日本。いま政府が直ちに為すべきことは国民生活の防衛である。津波によって生活を支えるインフラ、生活を支える住居、生活を支える仕事が、一気に呑み込まれてしまった。
 
 国民生活を支援するには資金が必要だ。一方、その膨大な政府支出を賄う資金は、直ちには国民からは入らない。この局面で、短期の財政収支が赤字になることは火を見るよりも明らかだ。
 
 財政には、もともと「ビルトイン・スタビライザー」と呼ばれる自動調整機能が備わっている。とりわけ、税収における所得税や法人税のウエイトが高くなるとこの機能は強まる。
 
 景気が落ち込むと生活保護などの社会保障支出が増える。他方、税収は大幅に減少する。結果、財政赤字が拡大するが、この財政赤字拡大が景気を支える効果を持つ。つまり、景気悪化時には財政赤字が拡大することが望ましいわけである。好況期にはその逆になる。
 
 2011年、日本経済の悪化は甚大になる。いまはまだその実感が日本全体に広がっていないが、製造業も非製造業も生産活動の大幅低下に直面するから、経済活動は確実に大幅低下する。
 
 被災地の生活は極めて厳しい状況下に置かれる。とりわけ、雇用の不足は被災者の生活不安を一段と強めることになるに違いない。このような局面こそ、政府の役割は大きいのである。政府が巨大な事業を実施して、政府が大きな雇用を生み出すことが大事なのである。
 
 ところが、菅−岡田−仙谷−枝野−野田−枝野−前原体制が仕切るマクロ経済政策運営には、まったく血が通っていない。完全に財務省の冷血政策に支配されている。
 
 ガソリン価格が上昇した局面では、ガソリン暫定税率を免除するとの規定も、何の論議もなく反故にされる。ガソリンは被災地の生活にとっても必需品である。ガソリン価格が高騰すれば、被災者の生活にも重大な影響を与える。しかし、何よりも政府の財政収支を悪化させるものは許されないのだ。 
 
 この菅−岡田冷血体制は、未曾有の大震災で国民生活が存亡危急の危機に直面している、そのタイミングを悪用して、財務省のかねてよりの念願である消費税大増税に突き進むという、悪魔の政策運営に突進し始めた。
 
 1995年1月17日に阪神淡路の大震災が発生した。1995年前半、日本経済はこの地震に加えて、円高、サリン事件が重なり、株価は7月の14,485円まで暴落した。株価が上昇に転じたのは、日本銀行が7月と9月に利下げを実施し、村山政権が9月に14兆円の景気対策を決定したことを受けた7月だった。
 
 
 
 財政金融政策を総動員した結果、1996年6月には日経平均株価が22,666円にまで反発し、日本経済も回復基調に回帰した。
 
 ところが、橋本政権が96年6月25日に消費税引き上げ方針を閣議決定すると、株価は翌日の6月26日をピークに下落に転じ、98年10月の12,879円へと暴落していった。

 今回の菅−岡田体制は、95年の対応よりもはるかに拙劣である。政策を総動員せずに、大増税に突き進むというのだ。日本経済は確実に崩壊する。日経平均株価は7000円割れの水準にさらに下落することになるだろう。詳しくは『金利・為替・株価特報』2011年4月22日号をご高覧賜りたい
 
 菅−岡田体制の財政運営は根本が間違っているのだ。財政は財務省の利権のために存在するのではない。国民の幸福のために存在するのだ。財政再建は大事だが、そのために国民を不幸にするのでは元も子もない。
 
 財政再建を進めるには、まず、官僚利権を切ることが先決なのだ。岡田克也氏も経産官僚出身で、官僚利権を切ることに完全に背を向けている。国民が増税に応じないのは、政府が官僚利権を切らずに温存し続けようとしているからなのだ。
 
 また、財政を立て直すには、絶対に経済を健全にすることが不可欠なのだ。財政というのは、経済が生み出す果実を元手に行う活動である。肝心要の経済活動という幹を枯れさせてしまえば、経済が生み出す果実は少なくなり、財政活動が窮地に追い込まれるのは当然なのだ。
 
「経済あっての財政であり、財政あっての経済ではない」
 
 回り道に見えるかもしれないが、経済という樹、幹をしっかりと育てることが財政再建への近道なのだ。
 
 菅−岡田体制は、2011年度の第2次補正予算で消費税を3%ポイント引き上げる案を提示し始めている。しかし、この方向で政策運営を進展させるなら、100%失敗に終わるだろう。失敗の意味は、国民生活が破壊されるという意味である。
 
 財務省は消費税増税を実現できるなら、国民生活が破壊されようと、日本経済が破壊されようと構わないというスタンスだから、財務省にとっての失敗にはならないだろうが、国民は間違いなく地獄に突き落とされる。国民はこのことをよく理解したうえで、政府提案を受け止める必要がある。
 
 そのうえで増税を選択するなら、国民は国民生活が破壊されても文句を言えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
31. 2011年4月19日 11:06:08: QDOXlxmHrs
25さんに大賛成します
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK111] 誤った議論の代表は「復興税」だ 慶応大学教授・竹中平蔵(産経):この期に及んでもTPPとは! 会員番号4153番
03. 2011年4月19日 11:10:14: rWmc8odQao
「TPP対応型の強い農業」

これはジョークでしょうか。確かに相手国からすれば、日本から入ってくる農産物を止める口実がなくなるかもしれませんが。
農協は逆にTPP賛成にシフトするのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/805.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年4月19日 11:11:30: VvZo5JQPHY
確かに菅のような鉄面皮ともいえる自己中も珍しい。
他人のことなどまるで眼中になく、自己弁護・詭弁に終始する姿は
従来の日本人像にはなかったといって過言ではない。
過去の経験的判断から、日本中のどの地方の人がこのようなメンタリティーを
有するかと考えてみても、はてと行き詰る。
指導者の適性に著しく欠けるこの人物は何者なのであろうか?
個人的悪行のなせる業であろうか?
菅直人の中にいままで見てきた日本人と少し違ったDNAを見たとしても、
不思議ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年4月19日 11:12:47: ILiTPGkN7Y
明けない夜はない。
夜明け前が最も暗い。
抵抗する者への弾圧が強まる。
皆さん、踏ん張りましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
03. 2011年4月19日 11:15:49: LyN36jbHSQ
スト破りをしていたのが学生時の管青年。

スト破りか?

勉強していたのか?

アホということは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
18. 2011年4月19日 11:18:17: Lh7aZhilpw
何か証拠は、ないのでしょうか。本当なら許されない話ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
61. 2011年4月19日 11:19:15: 9nTqWUIWOk
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。

今、時代が変わろうとしています!
また人々も変わろうとしています。
57さんが言われているように、今の日本や国際情勢を見ていると、もう管さんの出る幕はない。今の時代には、こういう典型的な「小物」はもはや必要ないんです。
驕れる者久しからず
管さんの時代は終わりました。 



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年4月19日 11:19:16: rWmc8odQao
「恐らく30兆円程度の緊急財政政策の発動」

やはりデカイですね。半分の16.8兆円も出せなかった政権ですからねぇ…
強力な政治主導がなければ安易に増税に走る可能性がありますね。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
11. 2011年4月19日 11:21:56: tWrSDnBsms

米CIAと日本側エージェントの意向を受けた人事、菅は従っただけで

自分の頭できめたわけではない。アメと脅しで完全に属国政府になって

しまった。増税、安保、郵政、なされるがまま。次期衆院選では再び

選管委による不正集計が接線選挙区で画策されているはずだ。その約束

があるからこそガキどもは余裕シャクシャクでいられる。不正集計の

実行部隊は横須賀あたりで養成された工作隊、あの人物が仕切っている

のではないか。悲観的なはなしだが、小沢一郎は僅差で落選、小沢新党も

不正集計で木っ端微塵になる可能性がある。ヤツラの意思は堅固だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてタブーを語ってこそ言論だ、何度でもいう原発は不要だよ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. 2011年4月19日 11:22:57: 05nGzaMakY
ソビエトで荒廃したコルホーズ施設の亡骸を見たことがある。コルホーズは失敗だった。
人の心、生活スタイルは理屈では変わらない。
今、管が提唱している、集団エコタウンを高台につくり、港に通う案は、津波対策をベースに東京で識者が初歩的に考える案にすぎない。
このような夢想にお金をいくらつぎ込んでも無駄。

漁師の生活の歴史、生理をベースにした復興計画でなければ成功しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/806.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月19日 11:23:06: 0a8KVNMUkq
この不幸を消費税論議にからめるなど、火事場泥棒政権のDNAはつぶさねばならないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 北斗の拳 2011年4月19日 11:25:22: PkcwsX5pEkyp6 : 0s71FELuIE
とうとう、売国奴が権力の盤石化を図り始めた。
お人よし小沢軍団は相変わらず攻撃を受けて沈黙だ。自分達の動きを封じられて動きが取れないでいる。この先、小沢は有罪判決を受ける可能性が高まってきた。司法の独立なんていっても、裁判官自体が国策逮捕される可能性を知っているのだ。

そんな立場に追い込まれて小沢に無税判決を出せる裁判官が日本にいると思うのが間違いだ。小沢の有罪はほぼこれで決定する方向に向かった。後は前原が菅の命令でその矢を放つだけだ。

小沢がもし政権を取ったとして菅ほどの非情な権力構造を作れるだろうか。ひれ伏して同情を求める菅や鳩山にまたポストを与えて敵の付け入る隙間を作るのではないか。

今回の菅の行動は非情であり、権力闘争を良く知っているものの指導を受けている気がする。反対に小沢は人よしで無力だ。
小沢に頑張って欲しい気もするが、政治の世界で非情になれるかどうかは大事なことだ。特に日本の現状は「我がために、我が利益のために、他の不利益もいとわず」である。

理想論ではこの現実の力には勝てない。金融ユダヤ人たち煮立ち向かうにはそれなりの力が要るのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 年功序列なんて言ってる場合じゃない、霞が関と自治体は「緊急時」の人事を  {JBpress(日本ビジネスプレス)} 七転八起
01. 石爺 2011年4月19日 11:27:00: kV.BeJeoMBycw : 8DCCvbs3cM
この人かな?

http://ameblo.jp/y-shoren/
>井上副市長 商連訪問

>2011-04-08 18:29:35
>4月7日 井上勉副市長が、水谷英一商工農水部理事・服部久光商工農水部次長・>加藤利行商工農水部課長を連れ立って、着任挨拶に訪れました。
>井上副市長は、総務省からの転任で、それ以前は福島にみえたそうです。
>渡辺会長、服部副会長、保井専務理事が対応にあたらせていただきました。
>話題は主に東日本大震災とその影響に関してで、副市長と会長のヒソヒソ話の様相>でありました。
>景気への影響が心配されます。
>(記憶を頼りの個人的記録に間違いがあれば、オユルシアレ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
62. HK 2011年4月19日 11:30:40: mQ5AOKbiqiEnU : dfTxjNsWBg
政治は理念。理念を語っているのは小沢だけ。

小沢が人の悪口を言った場面を聞いた事が無い。

小沢は河野のように人を「瓦礫」などとはいわない。

日本で「虚」を演ずる事が出来る政治家はいまや小沢
一人だけ。

小沢を攻撃する人たちは攻撃するだけで対案を出さない。
いや、出せないのだ。小沢と対峙できる政治家等この
日本にはもう居ないのだから。人格攻撃にならざるを
得ないのは必然。

ビートたけしの小沢評、全く中身が無い事に気付かない?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK111] 年功序列なんて言ってる場合じゃない、霞が関と自治体は「緊急時」の人事を  {JBpress(日本ビジネスプレス)} 七転八起
02. 石爺 2011年4月19日 11:34:53: kV.BeJeoMBycw : 8DCCvbs3cM
この人のことかな、逆にこういことで支援の輪が広がる可能性もあるかもしれません・・・・
http://ameblo.jp/y-shoren/

>井上副市長 商連訪問
>2011-04-08 18:29:35
>4月7日 井上勉副市長が、水谷英一商工農水部理事・服部久光商工農水部次長・>加藤利行商工農水部課長を連れ立って、着任挨拶に訪れました。
>井上副市長は、総務省からの転任で、それ以前は福島にみえたそうです。
>渡辺会長、服部副会長、保井専務理事が対応にあたらせていただきました。
>話題は主に東日本大震災とその影響に関してで、副市長と会長のヒソヒソ話の様相>でありました。
>景気への影響が心配されます。
>(記憶を頼りの個人的記録に間違いがあれば、オユルシアレ)

逆にこの人の昇進に影響があるのかもしれませんが、緊急時にリーダーが変わるのか望ましくないと思います。もちろん例外はありますが!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/772.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
04. 2011年4月19日 11:36:49: 78IL90wTo6
 菅は先祖帰りしているようだ。先祖の霊が乗り移った異常性格者だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月19日 11:38:00: LyN36jbHSQ
消費税アップの前に,なすべきことがある。

"政治とカネ"の不条理を正すこと。

外国人から献金を受けてましたね、管さん。
これ明らかに法律違反ですよ。
黙って、返金してもつみは消えませんよ、管総理。
前原は、自ら首差し出しました。
管さん、あなたはどうされます?
国会で引き摺り下ろさない限り、おやめにならないのですか?

小沢氏を追い詰めておられたあなた、行動で示してくださいますね。
無罪の小沢氏をも、これ不条理ですよね。
自ら退陣なされること希望します。

退陣させれなかった場合、全国会議員は責務していないことになる。
一致団結し、退陣させなさい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
63. 2011年4月19日 11:39:45: X93B6lWXfo
本当に小沢元代表の政治家としての器の大きさを知っているのは、他ならない官僚達ではないのか、だから総理の座が目の前になった途端、手を変えしなを変えて代表の座から引きずり降ろしたのだろう。政治家の大きさが官僚ならすぐに分かるもんだよ。その辺の嗅覚はさすがと見受ける。しかもどうどうと官僚主権から政治主導しなければ、この国そのものが潰れると本気で取り組める政治家は、小沢さんを置いて見当たらないのが現実ではないのか。40年小沢政治を見続けてきて断言できる。金に汚い政治家が今日まで政治生命をかけられる根性なんて続くはずも無いし、とうに選挙民が選んでいない。御用マスコミにはめられた中での
小沢批判程無責任なコメントは慎んでほしい。本来菅なんか足元にもよれないのを官僚に見透かされて、当面の小沢外しに利用されているだけで自分の力量で総理になれたと思っている鈍感が、国民を不幸にして居る最大の罪深なことだ。東北の皆様、立ち上ってください。今しか小沢さん総理のチャンスはないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年4月19日 11:40:10: F3Ocmeg9r9
赤十字の集まった募金何百億まだ行方不明者が多数見つからないから、
被災地に使わないらしい。
バーカ。現政府。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災関連法律をなぜドンドン成立させないのか(日刊ゲンダイ)今や菅直人という巨大なガレキが、復興の最大の障壁 赤かぶ
09. 2011年4月19日 11:41:12: rpEdVGN6HQ
米国エネルギー省の資料が差し替えられまた。
放射性物質の飛散地域が縮小されています。

http://blog.energy.gov/content/situation-japan
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/775.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 「君子危うきに近寄らず」 (飯山一郎HP) | 車降りたのはたった5分放射能にビビった枝野の腰ぬけ視察=i日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
04. 2011年4月19日 11:41:24: qpde1jYJLU
君子ではありません・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/799.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅“厚顔無恥”原発対応で開き直り!「全ては知らないが…知見ある」(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年4月19日 11:43:31: 30LhgJ5seo

何言ったってムリっ!こんなヤツに。全然わかっちゃいないさ、どうせ。
だって、毎日 なんとか会 なんとか補佐官 なんとか参与を増やして
仲良しこよしで 会議と言う名のおしゃべり三昧。
国民が どう思ってようと 知ったこっちゃないでしょ、この人。
今度は、なんとか補佐官だか増やすのに 国会で法案を決めなおす必要が
あるんでしょ?
そんな事するなら、ソーリ取替えた方が早いでしょ。
と思うが・・・勘違い政権は今日も続くんだよなぁ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/778.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
07. 2011年4月19日 11:46:55: NrbZrWnaYY
小沢一郎先生のことを組織的に叩いたり、罠にはめたりしてる人々・団体の正体

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国民が知らない反日の実態 - 創価学会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
2ch 創価・公明 まとめ - @集団ストーカー
http://www19.atwiki.jp/2ch_soka_koumei/pages/43.html
2ch 創価・公明 まとめ - トップページ
http://www19.atwiki.jp/2ch_soka_koumei/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国民が知らない反日の実態 - 在日特権の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/107.html
国民が知らない在日の実態
http://d.hatena.ne.jp/uneki1/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
国民が知らない反日の実態 - 反日マスコミの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html
国民が知らない反日の実態 - 電通の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YouTube - 国民が知らない反日の実態
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B&aq=f
初心者のための『国民が知らない反日の実態』 - トップページ
http://www36.atwiki.jp/support5482/
国民が知らない反日の実態 - トップページ
http://www35.atwiki.jp/kolia/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年4月19日 11:47:18: 90W7AVDZ4I
悪魔的存在の菅政権は国民の手で潰さなければいけない!国民よ今こそ反悪魔菅政権に鉄槌を下そうではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
64. 2011年4月19日 11:47:39: HvMGT3FXDx
気持ちは分かるけどここまで来ると
何だか笑えてくる。

野戦司令官と隊員達。

原発沈静化の東電 消防 自衛隊の
指揮官と現場作業員みたいだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてタブーを語ってこそ言論だ、何度でもいう原発は不要だよ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年4月19日 11:47:54: rxXgUY8DGg
>>03
エコタウン構想を聞いて、私もソ連のコルホーズを思い出したよ。
大規模農業なんて、日本で成功しないよ。
食の安全がますます悪化するだけ。←それが狙いか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/806.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年4月19日 11:48:31: 05nGzaMakY

管民主党政権を終わらせ、小沢と鳩山と野党良識派が新政権を樹立するしかない。
連休前にその動きのベースをつくり、連休後には一気に新政権を樹立してほしい。

管日本壊滅政権を廃し、日本再生政権をつくることを、管一味の売国国会議員以外の全議員に求める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
04. 内田良平 2011年4月19日 11:52:49: ce8lhuPxZ7s6. : jY9T81IefE
先に三井環先生の講演会のご案内を致しましたが、訂正
させていただきます。

参加費用は「三井先生のご紹介者のみ無料」です。
参加希望される方は下記まで参加者氏名を
ご連絡くだされば、まとめて三井環先生に連絡します。
(20日の午前中までにご連絡ください)
ryouhei_uchida@yahoo.co.jp

また場所は如水会館3F 松風の間です。
(旧:2Fになっていました)

<最終のご案内>
1)日時:4月21日(木)1時〜2時半
2)場所:如水会館3F 松風の間
  東西線 竹橋駅 徒歩3分 白山通り
  千代田区神田一橋2−1−1
3)演題:「法務・検察の闇を斬る」
  講師:元大阪高検検察庁公安部長 三井環氏
  公演時間:1時間〜1時間半
  質疑応答:約30分
4)主催:新三木会
参加費用は2000円(但し三井環氏の紹介者は無料)

以上、ご案内を間違え、大変申し訳ございませんでした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 9か月後にすぐ戻れる計画ではない〜枝野氏(NNN)福島第一原発事故の情報の一元化に向けた準備も  赤かぶ
04. 2011年4月19日 11:54:15: S0tVUGZ7Iw
昨晩たまたまNEWSZEROをみたが、枝野の目つきがどんどん悪くなっている。また日テレには珍しくニュースキャスターが鋭くつっこんでいたが、おそらくキャスターはそのうち「妻子のシンガポール避難問題」が明らかになって枝野が官房長官を退任するだろうと解っているからなのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/804.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
37. バカボンの叔父サン 2011年4月19日 11:55:13: guyUGg6PozS5E : Nqd8pDIDhA
小澤一郎氏への妄想的な期待を盾に、国を挙げての
大震災復旧作業を妨害する小沢一派は国賊ではない
のか。小澤氏は何かやりそうな期待のルーキーでは
ない。40年に及ぶ政治経歴を持つロートルだ。
43歳の若さでで自民党幹事長に就任するなど権力
の中枢を長く歩んできた。この間、ファンが喧伝す
るようなすばらしい実績が何かあるのか。湾岸戦争で米
国に350億ドルの献金を差し上げたほか、細川、羽
田両内閣を短期間でぶっ潰し、新進党を分解させせ
らいだろう。一昨年夏からは、「軽くてパー」のおみこし・
鳩山を担いで政権の実権を握った。
権力の頂点で彼がやったことは、民主党政権へ国民への
失望を招いた失政だけだ。その後は、菅首相の足を引っ張りまくり
民主党の支持率激減に貢献している。
この、無節操で無責任な男を救世主とする極一部のファッショ的な
支持者の頭の構造が分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災関連法律をなぜドンドン成立させないのか(日刊ゲンダイ)今や菅直人という巨大なガレキが、復興の最大の障壁 赤かぶ
10. 2011年4月19日 12:00:11: rpEdVGN6HQ
米国エネルギー省の資料が削除されました。

http://blog.energy.gov/content/situation-japan
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/775.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
82. 2011年4月19日 12:01:56: dCg6al3RfE
「子ども手当」ッテ!・・・ 昔の父ちゃん、母ちゃんは偉かった。子供を一ダースも生んでも立派に育てたゾ!。
昔の日本は、真面目にさえ働けば貧しくとも何とか食えたし、お上に頼らなくても周りの支えがあった。

金権主義や物欲が蔓延る社会になったのは、ひとえに教育・政治が悪い!・・・その政治主導で税金を投入することに違和感を感じる。

生活が苦しいから税金で、というよりも雇用問題を先に解決して嫁さんを貰えるような給料を払うのが先で笑!。

所詮、人間は所詮動物の一種であり、種の保存は本能ですョ・・・お上に頼るくらいなら・・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK111] 「いつ」「どこへ」不安と不満 説明会で怒号「誠意ない」 (福島民報) 七転八起
04. 2011年4月19日 12:06:00: 30LhgJ5seo
結局 パフォーマンスでしょ? この説明会だって。
震災から一ヶ月経っても 何にもできず。ていうか、何にもやらずにいて。
毎日 官邸で 仲良し仲間と会議と言う名のおしゃべり三昧。
統一地方選で惨敗も 誰一人責任とらず。
こりゃ日本の危機 民主党の危機だ。こりゃいかんと。小沢さんが動き出したから
慌ててパフォーマンスに動きだしたんでしょ?福山が。
だから、先週末は 片山が千葉行って野菜食べたり えだのが南相馬行ったり
カンが福島のキュウリ食べたりと パフォーマンスウィークエンド。
パフォーマンスだから、誠意なんてあるわけない。
小沢さんが動かなきゃ パフォーマンスすらしない。
情けない政権。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/744.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 「君子危うきに近寄らず」 (飯山一郎HP) | 車降りたのはたった5分放射能にビビった枝野の腰ぬけ視察=i日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
05. 2011年4月19日 12:09:09: 6mp0wtFJYz
枝野官房長官様へ


原発から20キロ〜50キロぐらいに田村市という田舎町があります。


枝野さんが直ちには健康被害がないという安全な町です。


ぜひ今年のゴールデンウイークには家族で田村市に来て旅館に泊まり、名物の山菜料理を堪能して下さい。


心よりお待ちしております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] ガソリン税引き下げ条項、一時凍結 めっちゃホリディ
02. 2011年4月19日 12:14:36: n8usGiH2gg
 ガソリン価格の高騰時には減税すると約束した特例措置を、一時凍結するのは詐欺に等しい。
34年間も続けていたガソリン税の暫定税率というインチキを反省して廃止することになっていたものを、やむをえず継続する条件として高騰時のみの減税としたはず。今度は、ドサクサにまぎれてあの時の反省さえもほっかぶりしようというのだ。国民から受けた恩を、仇で返す仕打ちである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/800.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢は国民に従い 菅は体制に従う (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年4月19日 12:14:41: 6ELmoZcPuc
>>1

なら、君の考えは何だ?
言えないのだろう。
こういう冷やかしは全く頭にくる。
引っこんでもらいたい。
永久に。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/793.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
65. 2011年4月19日 12:15:11: gzQKgz9vjY
反小沢体制。必死だな。
何をあせってる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK111] 尖閣沖衝突の中国人船長「起訴相当」(読売新聞) そのまんま西
02. 2011年4月19日 12:16:51: d3nyy6kYUM

戦後日本は、
侵略強盗の軍事予算が,完璧な津波堤防や避難網がいくつも建設できる災害予算を強奪し続けて来た。
災害インフラ政策予算を軍需拡大の発狂予算がことごとく封じ込め葬って来た。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
戦後、日本国民は日米安保詐欺同盟によって「ソ連が北海道に攻めて来る」とか「北朝鮮や中国が島根に上陸して来る」などと
国家間憎悪を煽られて数百兆円のインチキ兵器を買わされ続けて来た。
侵略強盗の訓練に明け暮れる軍部拡大のカモにされ、災害列島の予算を軍需経済に強奪され続けて来た。
3・11、震災が日本国民を総攻撃した日、1隻1500億円のインチキ戦艦イージス6隻は何をしていたのか?
3000億円のインチキスパイ衛星は?600億円の潜水艦16隻は?1機200億円の戦闘機100機は何をしていた?
初期費用だけで1500億円もする究極の詐欺兵器MDミサイルは一体何の役にたったのか?
戦前と同じ、たたかうことも抗議する事もしない情けない国民を徹底的にカモにして、
侵略強盗の軍事予算が,完璧な津波堤防や避難網がいくつも建設できる災害予算を強奪し続けて来た。
日本国民の血税が既に軍需経済に乗っ取られたことすら分からない国民が今呆然と災害列島に立ち竦む。
原発はチョー安全だと東電と腐敗自民党に思い込まされて来たのと同じ構図である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
「20万を越える自衛隊を即時解体して10万人の緊急災害救援部隊を創設せよ!」
それは戦後、国民が災害の度に訴えて来た圧倒的な声であった。日本国民の悲願だった。
「国民が求めているのは侵略強盗の訓練部隊ではない、災害だけに即時対応出来る災害緊急部隊だ!」「災害救出のための近代装備だ。インチキ戦艦や詐欺潜水艦ではない!救出支援の近代装備だ!」
軍需経済の手足と成り下がった腐った自民党政府は,被災者と国民の願いを聞く筈もなく巨大な軍需経済だけが国を覆い平和経済は侵食され国家経済は乗っ取られてしまった。
いま、東北大震災25万人の避難所に自衛隊を災害部隊に転化しなかった腐敗政党自民党に対する怒りが沸騰している。
http://www.angelfire.com/planet/horiemon06/mokuzinoko.htm
【琉球新報社説】米軍の震災支援は売名行為だった!【琉球新報社説】米軍の震災支援は売名行為だった! 
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/810.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 安物買いの銭失い国家・日本 (中田安彦/ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
01. 2011年4月19日 12:17:02: rxXgUY8DGg
チェルノブイリの周辺の鳥の脳が放射性物質の影響で小さくなっているという。
日本人の脳も小さくなっていって、猿に近づくのかも。
まさに「猿の惑星」だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/811.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 仮設3万戸、国交相「私の責任で5月末完成」 めっちゃホリディ
02. 2011年4月19日 12:18:54: sX4qbYDmU2
受注先は、東日本ハウスですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/803.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
38. 2011年4月19日 12:24:18: bhNx5VZJdc

大いに意味ある行動

こういうことが、日常的に行われていたら「フクシマの原災」も防げていたかも知れない。勇気と努力に深く敬意をはらいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK111] 亡国首相の亡国発言。 このままでは日本は終わる。 (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/2f964d4bc6acd3d5d67734a0acdf4595#comment-list


2011-04-18 20:41:01

権力亡者が国を滅ぼす。

『最高権力者』には、『最高』の責任が伴う。
そして、その責任を果たせない者が、いつまでもその地位に留まり続ける事は、犯罪である。

それにも関わらず、そんな者が、「最高権力者」の地位にしがみつき、いつまでも「国を危うく」し続けているのが、我が国の現状である。

そんな権力者の下で、日本人は何か出来る事が有るだろうか。
国民うち揃いて、日々日夜、悩み苦しむのみ。

▶「欲張りかもしれないが…」首相、早期退陣を否定(産経見出し)

>菅直人首相は18日午後の参院予算委員会で、今後の政権運営について「欲張りかもしれないが、復興・復旧、財政再建に道筋がつくところまでやれば政治家として本望だ」と述べ、早期退陣を求める声を強く否定した。
【産經新聞/4月18日(月)17時27分配信】


誰か、この<狂人>を何とかしてくれ!

「欲張りかもしれないが・・・」

当たり前だ。
『欲張り』に決まってる。

それ以外に、何が有ると言うのだ。

それで<謙虚>ぶっているつもりなのなのか。

一国を玩具にする。
コク民の生命と財産と、未来とをもてあそぶ。

こんな欲張った贅沢が、許される物か。

▶大震災「責任逃れしない」=早期辞任否定、財政再建にも意欲―菅首相(時事見出し)

>菅直人首相は18日午後の参院予算委員会で、東日本大震災と福島第1原発事故への対応に関し、「やらなければならない責任から逃れるつもりはない」と早期辞任を否定した。その上で「欲張りかもしれないが、財政再建の道筋をつけるところまでやれれば政治家としての本望だ」と政権維持に強い意欲を示した。たちあがれ日本の片山虎之助氏に対する答弁。
【時事通信/4月18日(月)17時14分配信】


どこまで日本を<破壊>すれば、気が済むのだろう。
どこまで無知蒙昧ぶりを曝け出せば、気が済むのだろう。

自分の家族の生活を破壊するだけであるのなら、それも良いだろう。

しかし。

1億2千万人の命と未来がかかっている。

『菅直人』!
お前のその「世紀の自己満足」の無責任さにだ。

▶「初動不十分との指摘当たらない」…首相答弁(読売見出し)

>震災や福島第一原発の事故に対する初動が遅れたとの批判や、首相の指導力に対する疑問が出ているとの指摘には「初動が不十分だという指摘は当たっていない。十分な対応ができていると認識している」と反論した。
【読売新聞/4月18日(月)12時15分配信】


もしも、「『最高責任者』の立場として、自己否定をする訳にはいかない」と言うのであれば、そして「内心の不安」と「忸怩たる思い」とを押し隠して、虚勢を張っているのであれば、それはそれで仕方ないだろう。

権力者は孤独なものだ。
自己否定すれば、己の負けを肯定する事になる以上、それは出来ない。

しかし。

この馬○者ときたら、己の実際の姿も、本当の実力もわきまえず、ただひたすら「己は正しい」と信じ込んでいるらしい。

己を知らず。
恥も知らない。

国家百年の大不作である。
このような国家のリーダーを頂くと言う事は、孫子の代までの、損失である。

国民に取って、『日本人』にとって、これに勝る不幸は無い。

▶「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(J-Cast 見出し)

>「やっぱり、総理の発言によるところが大きいと思う。『(福島第1原発周辺に)20年間住めない』とか。(発言は後に)否定したが、そういう発言が官邸から聞こえてくる。『東日本が大変なことになる』とか、指揮官が危機を煽るようなことを官邸から発生させたことがいけない。東電に乗り込んで3時間怒るとかね。そういう人間としての資質というものを見たときに、『本当にこのままで大丈夫なのかな』。こんなことを総裁は思って、あそこまで踏み込んだ発言をした。総理に対する警鐘ですよ」


>石原幹事長は、3月19日に菅首相が谷垣総裁に入閣と大連立を持ちかけて断られた時の様子を引き合いに、
「3月19日にね、総理が総裁に電話をされてきた訳ですよ。『あんた、副総理で、防災(担当)やってくれ』と」

>と、やや苦笑いを浮かべた。その上で、谷垣総裁が入閣を断った時に菅首相が激高したことを暴露、「人間としての問題がある」と切り捨てた。

>「そしたら(入閣を断ったら)、『あなたは、私と責任を分かち合わないんですか!』と、急に菅さんが怒り出した。やはり一国のリーダーというものは、『責任はおれがとる。しかし、一緒にやろうよ』とか(言うのが普通だと思う)ね。これまで何の信頼関係もない時に、『おお、あんた、やってくれないのか。それだったら上等じゃないか』みたいなことを電話で言う総理大臣なんて菅さんが初めて。やっぱり、そこの人間としての問題がある、総理は」
【J-Cast ニュース/4月18日(月)18時42分配信】


『野党』自民党の、しかも<『いしはら』かんじちょー>の言い草である以上、割引して聞く必要は有ろう。
しかし、暴露された「内幕」自体は、その通りであったと思われる。


何をか言わんや。

『日本国総理大臣』なる看板も、安っぽくなったものだ。


それにしても、毎日々々これなる人物を「こき下ろす」事を止められない、我が身の不幸を憂う。
これ以上、菅直人なる人物の批判に明け暮れる事から、一日も早く足を洗いたいものだ。

さもなくば、自分の価値が、限りなく下がってしまう気がして、耐えられない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ペンギンマン枝野が南相馬市など訪問、完全防護服姿で現場視察。小心者として安全デマ嘘八百白状(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2011年4月19日 12:27:27: OQD0o2MJac
原発から近い所に防御服での視察というのは許せますが、
その後に立ち寄った避難場所にまで同じ格好というのは、本当に無神経ですね。
それとも、避難場所も実は安全とは言えないということですか?
この人は国民に発表する事(安全です)と、自分の行動(家族が東日本から避難説あり)が矛盾しているから、信用できなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/785.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] トンデモ政治家、さらに問題発言!ここまで来ると、ほんとに国会取り囲むしかねえんじゃね?=iやっぱり、毎日がけっぷち 亀ちゃんファン
05. 2011年4月19日 12:29:22: Wc85MLPW3M
01番さんへ
民主党・自民党でも売国する人もいれば愛国心を持った人がいます。
まず民主党には成りすまし日本人が多いのでこう言う方たちをまず落選させることです。
国民も一人一人が目覚めなければ日本は変わらないと思います。売国奴を選ぶのも国民なのだから・・・!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/801.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒 亀ちゃんファン
47. 2011年4月19日 12:31:57: ILiTPGkN7Y
1960年代、労組運動が盛んでした。自分の「所属する会社に逆らった言動をする」ことは珍しくありませんでした。会社の不当性を世論に訴えるためにビラ配りもしました。企業内の「共産党細胞」も公然と活動していました。
当時と比べると、最近はすっかりおとなしくなってしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
66. 2011年4月19日 12:35:21: HvMGT3FXDx
「一致結束してわれわれの動く姿勢を示すことだ」

J・RFとコンタクトをしっかりとって動いてください。

管一派を追い出して母屋を取り返すか、打ち捨てて飛び出すか。
アホ管、クソ管仙ばかりでは始まらない。
剛腕とされる政治力量で東日本と日本全体を立て直してください。

管一派と違って、この日本をどのように変えたいのか
国民に賛同が得られるように指針を示してください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c66

記事 [政治・選挙・NHK111] 菅マヌケ 震災でも中国優遇…支援の裏で“スパイ”活動も(zakzak)
菅マヌケ 震災でも中国優遇…支援の裏で“スパイ”活動も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110419/plt1104191149000-n1.htm
2011.04.19 :夕刊フジ

 昨年9月、沖縄・尖閣沖で起きた中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、公務執行妨害容疑で逮捕され、那覇地検が起訴猶予処分(不起訴)とした中国人船長を起訴相当とする議決を下した。菅直人政権の「中国優遇」ぶりが取り沙汰された事件だが、東日本大震災でも、菅政権の中国“特別扱い”は問題視されている。

 「外交関係のけじめをつけるためにも(起訴相当)を議決した」

 検審は議決書にこう付言した。菅政権の外交姿勢への批判が感じられるが、菅首相に反省はなさそう。震災への支援に感謝するため、中国にだけ首相特使を派遣したのだ。

 特使を務めたのは笹森清内閣特別顧問。今月10日に訪中し、11日に北京で戴秉国国務委員と会談。胡錦濤国家主席あての首相親書を渡すとともに、中国政府の支援に謝意を伝えたという。12日には、菅首相自身が中国の温家宝首相に電話し、感謝を述べている。

 今回の震災で、中国は3月13日にレスキュー隊員15人を派遣。ガソリン1万トンやディーゼル油、テント、毛布などの支援物資を提供してくれた。日本人としては素直に感謝したいが、こうした支援をしてくれたのは中国だけではない。

 外務省によると、諸外国・地域・国際機関からの救助チーム・専門家チームの受け入れは23。諸外国などからの物資支援は37にのぼる。特に、同盟国である米国は地震直後に空母「ロナルド・レーガン」などを被災地沿岸に急行。「トモダチ作戦」と名付け、大規模な支援作戦を展開した。菅首相は3月30日、オバマ大統領に電話で感謝を伝え、今月17日に来日したクリントン国務長官にも謝意を述べたが、特使を派遣した記録はない。

 その一方で、菅政権は震災直後、世界各国から緊急救助隊が駆け付けるなか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えている。自民党閣僚経験者は「民主党の『親中疎米』という本音がよく分かる」とあきれる。

 ただ、中国は支援の裏で、したたかな動きも見せている。公安関係者は次のように語る。

 「中国のレスキュー隊員15人は、岩手県大船渡市で活動した。救援活動も一生懸命やってくれたようだが、被災地の様子や自衛隊の活動状況などをカメラで数多く撮影していた。警察関係者の中には『まるで諜報活動だ』ともらす者もいた」

 自衛隊が10万人規模の部隊を被災地に投入していた3月26日午後には、南西諸島西側の東シナ海の日中中間線付近で、中国の海洋調査船搭載ヘリコプター「Z9」が、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に急接近するという“事件”もあった。

 外交安保が専門の日本政策研究センターの濱口和久研究員は「世界各国の支援を受けながら、1カ国にだけ首相特使を送るのはおかしい。特に、米国は内心おもしろくないはず。民主党外交には『中国に接近して米国を牽制する』というフシがある。中国はそんな民主党を試すように挑発している。民主党のこうした外交姿勢には、国民も不信感を持つのではないか」と語っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/814.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
83. 2011年4月19日 12:37:34: 27rlyKHdms
小沢さんは人を扱いう名人とあったけどね・・
この人しかいないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c83
記事 [政治・選挙・NHK111] 中国人船長を「起訴相当」と議決した那覇検察審査会 (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/04/19/


 今日(4月19日)の各紙の記事の中で私が注目したのは、
なんといっても読売新聞のこの記事だ。

 すなわち那覇検察審査会が18日、昨年9月に起きた尖閣諸島沖
の中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長を「起訴相当」と議決
したというスクープである。

 検察審査会の「起訴相当」議決といえば小沢問題である。検察が
二度にわたって不起訴とした案件を、民間人が二度にわたって起訴
相当と議決して小沢一郎は強制起訴された。

 今度の那覇検察審査会の議決を報じる読売新聞の記事によると、
那覇地裁はたとえ今回の議決を受けて再捜査を行なっても、再び
船長を不起訴処分にするだろうと書いている。

 しかし、その一方で読売の記事は、検察内部でも公務執行妨害の
証拠は十分あると言っている、と書いている。

 そうであれば検察審査会は再び「起訴相当」を議決するだろう。
そうなれば小沢一郎の時と同様に「強制起訴」になるわけだ。

 私は中国人船長を起訴せよといっているのではない。

 小沢一郎の強制起訴を撤回せよと言っているのではない。

 今度の那覇検察審査会の議決によって、あらためて検察審査会の
強制起訴という制度の適否が問われることになるだろう、と言って
いるのだ。

 そしてそれはそのまま小沢i問題の異常さを再び国民の前に浮き
彫りにさせる事になる。小沢一郎だけが強引に強制起訴されたこと
の是非が問われることに繋がる。

 私が読売新聞のスクープ記事に注目した理由がここにある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月19日 12:45:40: pQzzyOGOSA

東海アマさんって、年がら年中M7の地震がクルクル言ってる人ですよ。^^ww
この人、耳鳴りがしたからM7級の地震がくるくると騒ぐお方です。
稲さんは、ちゃんと医学博士で論文も出している方ですよ。
どちらが、詐欺しかよ〜く考えて見た下さい。よろしくね。^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK111] 気狂ism (或る浪人の手記)
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2387.html


 消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に−政府

 東日本大震災の復興財源確保のため、消費税を期間限定で増税する案が政府内で浮上していることが18日、分かった。現在5%の税率を3年程度、3%引き上げる案を中心に検討されており、復興の本格化に伴って発行する国債の償還財源に充てる。複数の政府・民主党関係者が明らかにした。

 仮設住宅建設やがれき撤去など、当面の復旧対策が中心の2011年度第1次補正予算案の財源として、政府・民主党は、国債の発行は見送る。しかし、政府・民主党内では、復興には最低でも10兆円超の予算措置が必要との見方が支配的で、2次補正以降では財源の柱として「復興再生債」(仮称)を発行する方針だ。

 財源をめぐっては、政府の復興構想会議議長の五百旗頭真防衛大学校長が14日の初会合で「震災復興税」を提唱したこともあり、民主党内では「増税で対応せざるを得ない」(幹部)との声が強まっている。消費税を3%引き上げれば、年間7.5兆円の財源が見込まれる。

(2011年04月19日 時事通信)

 予想通り、やっぱり仕掛けてきましたな、どさくさ増税。

 まともな脳味噌をしていたら、むしろ減税をして、せめて被災者を含む全国民の負担を軽減するとともに、僅かでもの景気の浮揚を狙うんだが、その真逆を行くのが今の政治屋のクオリティ。

 「みんなで負担を」などと言えば聞こえはいいかも知れないが、それって結局、全てを国民に押し付けて、手前ら政治屋は何の負担も責任も負わない、という事だから、騙されないようにね。

 そりゃあ勿論、みんな少しは何らかの負担を負う必要はあるだろうが、まず、誰よりも先に負担と責任を負うべきなのは、政治屋、特に頭狂電力をここまで増長させた気狂い政治屋ども(与謝野とか)と、頭狂電力の気狂い幹部どもに他ならない。

 国民が国民として負担すべきなのは、連中が全財産とその生命を懸けても補いきれなかった残りの部分だけ。

 それが筋というものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 亡国首相の亡国発言。 このままでは日本は終わる。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2011年4月19日 12:54:56: Syh8nA4ino
馬鹿でも納得する辞任の理由はないものか、シンゾー君に見習ってくれるといいんだが、、、利口ぶった馬鹿ほど始末の悪い者はない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/813.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
84. バカボンの叔父サン 2011年4月19日 12:58:24: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
小澤氏は立派だ。
国のために働いて、あれだけの巨額の資産をため込んだのだもの。
親父さんも政治家専業のはずだから、数十億の資産は親子2代の政治活動で稼いだものだろ。
大震災の被災者救援と復興は時間との競争だ。
そんな急場に首相を代えろと騒ぐのは、まさに敵軍と砲火を交えている最中に司令官を交代するような愚行だ。
野党なら立場上当然だが、与党内からの退陣主張は利敵行為という最悪の裏切りだ。
小澤の子分にとっては、東北の被災者の救済より、小澤様の利権が大切なのだ。
政府の救済が完璧とはとても言えないが、ともかく着々と進んでいることは事実だ。拙劣だろうが、権力の空白でストップするよりはましなのだ。
とにかく、今は菅内閣のケツをたたいて救援・復興を急がすのがベストなのだ。
小澤が、本当に心ある政治家なら、岩手で大震災に遭いながらすぐ東京に逃げ帰ることなどはしないはずだ。現地にとどまり、被災者の立場で政府にあれこれ指図すべきだったのだ。現場からの情報発信なら、マスコミも無視できず、政府も素早く反応するだろう。無視したらそれこそ菅内閣へ大ブーイングが起きる。
小澤は、聞くところでは、大揺れの恐怖で座りションベンをして、「何が何でも東京へ帰る」と叫んだとか。ようするに被災者を見捨てたのだ。
落ちついて安全を確認したら、復興利権から外されると慌てて唐突に菅内閣打倒を無責任に叫びだしたのだ。
東北の被災地のことを思うのなら、どんなに嫌いでも菅内閣の下で、国民は一致団結して救援・復旧を急ぐべきではないか。今、司令官交代の余裕はない。戦争は始まっているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c84
記事 [政治・選挙・NHK111] 今度の統一地方選の前に増税を言ってくれてありがとう 岡田君 (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110418


 復興構想会議だったかな、議長のイオベキが復興税をぶち上げて、今度は選挙惨敗請負人のフランケン岡田君が復興国債と将来の増税をワンセットで持ってきた。本当にアリガトウ。これで今度の日曜日の統一地方選後半戦は民主惨敗がより確かになった。赤い民主って選挙に勝つつもりが無いんだろうね。選挙に不利になる事を事前に言うかね? 不思議な人達だ。植草氏が菅岡田の時代が終わると言ってるよ。植草氏にしては珍しいハッキリした言い方だ。植草氏が言ってくれると、期待が高まるね。増税を次々にぶち上げてくれて、正にオウンゴール連発だ。珍しい人達だよ、ホント。待ち遠しい日曜日。赤い民主が赤い血を流して倒れる。そして我らが小沢民主が不死鳥の如く蘇る。この国は劇的に変わる。赤い民主の面々は旧体制最後を飾るに相応しい素晴らしくヒドイ連中であった。よくぞこんな連中が国会議員をやってるよ。この連中の歳費を復興税に回せ!! 人間は何故斯くもヒドイ人間になれるのか? 考察対象として素晴らしい人達である。センゴク、マエハラ、エダ〜ノ。あ〜あ。ほんとヒデェ。こういう人達ってきっと同じフェロモンが出てるんだろうな。互いに仲間って分かるんだろう。小沢は全く別種。敵視ぶりが凄いもんね。よくこれで1つの党になってるよ。民主党って不思議な政党だ。鳩山と菅がオリジナルとしていたんだろ? 違い過ぎだ。菅のカメレオンぶりの凄さがよく分かる。鳩山ぼっちゃんなんか菅にいいように利用されたんだろうよ。菅はある方向では凄い能力を持っている。その方向じゃ鳩山なんか子供だよ。小沢だけが違う。その菅の方向でも小沢は凄いのだ。だから菅にとっちゃ小沢は天敵になる。菅と小沢は究極の対照だ。麻生と鳩山が対照ぶりで匹敵する。政権交代予備選で鳩山が勝ち、今度本選で小沢が勝つ。今度こそ正真正銘の政権交代が起きる。日本の真っ黒の空に光が差す。日本の旧体制は人間を不幸にする体制であった。小沢の手によって全部ひっくり返す!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
67. 2011年4月19日 12:58:33: 5DGgcJgzXV
小澤がそんなに大きいなら、小澤の子分議員を動かし事態に当たればいいのでは?
是非、大きい所を見せてもらいたい!
総理大臣にならなければ力を発揮できないのかな?
小澤グループが管下ろしの圧力をかければかけるほど管は意地になって居座るとおもうけど?
程度の低い内輪モメにしか見えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK111] 仮設3万戸、国交相「私の責任で5月末完成」 めっちゃホリディ
03. 2011年4月19日 12:59:44: gQRD0xJnho
前原元国交大臣が凍結中のダム・高速道路をこっそり建設開始したかと思います。例えば、久御山・亀岡高速道は≪広域連合を進展させ京都亀岡と大阪池田を結ぶ≫方が中・奥丹後は発展する。しかし、久御山と亀岡をトンネルで抜き、分厚い土盛りと植林計画には莫大な費用が必要。また、西山トンネルを抜けば、地下水に頼る二市一町の水源が崩れる!サントリーが名水を得た≪西山にトンネルを抜く愚≫はその上、九号線と並走し利用度ゼロに近くなる。着々と今、工事は進行中。
大津市長は福島原発事故直後、「○戸川ダム凍結解除」と言い、醜悪。ダム工事事務所の国家公務員に仕事はなく常駐、毎月『高級を得ている』のですかね?

今こそ不要・不急事業予算をすべて『東北復興に回し、仮設住宅建設を急げ!』と、国民なら願って当然。国家の『危急存亡』の時、≪土木関係者は東北へ≫行って欲しい。
日銀が100兆6400億円を刷り3メガバンクに渡し、東北の『立ち上がる中小企業』に融資のはずが、それはありえない。低利で≪米に貸し出されている≫のは本当か?
菅は無能です。東北大震災と原発に慌て、≪私は原子力に強い≫と飛び出す愚者。国民中から国家的頭脳を集め『聞く耳と見る目で、山積する問題を解けないのか』。早く引き摺り下ろさないと『日本はバカの集合体』と潰される。いいのですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/803.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
15. 2011年4月19日 13:00:02: lRYfivAqeo
屑バカ管は大嫌いだが石原ノビテルひょっとこ男に云われちゃ〜〜〜御終い〜よ!

軽〜〜い屑管無能一派もチャリンコ谷垣自滅一派もどっちもどっち、くずの山!!
国会議員は、半分減らせ〜〜〜〜雑魚議員入らない!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
68. 2011年4月19日 13:02:55: 27rlyKHdms
小沢一郎氏はジャン・ギャバンに似ている

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
32. 2011年4月19日 13:03:42: qy5yi0q8KA
25さんに大賛成します!

加えて、東電の30年前から現在までの全ての役員、
生きてる限り探し出して、私財没収すべきです。
みんな、億単位の給料と退職金をもらってドロン
してるんだから、取り上げて被災者に回すべきです。
本当なら、自ら差し出すべき給料・退職金だと思い
ますが、孫さんのように差し出せる人物はおらず、
皆がめついだけで、今の役員も絶対退職金は貰う
つもりでいるだろう。誰か一人でも辞退しました?

それから、「ラターシュに魅せられて」で読みましたが、
東電、今も部長以上はホテルのワンフロアー借り切って、
ホテル住まいだそうじゃないですか!!!
そんな金があったら、被災者に回せませんか?
今の役員は皆、給料を率先して差し出せませんか?
なぜのうのうと金を受け取るんだ?!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
13. 2011年4月19日 13:04:47: qy5yi0q8KA
センゴクといい、マエハラといい、
もう悪魔と一体化しすぎていて、自分が人間だということは、
もはや忘れているだろう。
もういい。お願いだから、この2人抹殺してくれないかなぁ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] NHK調査 内閣支持率27% 吐息でネット右翼
07. 2011年4月19日 13:06:15: BIgfJMRMNE
>今月15日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。

これはウソだ。
コンピューターで無作為に発生させたなら、東北地方の電話番号も当然選ばれるはずだ。
今までの世論調査とやらでも毎回60%前後の回答率であるが、震災前でも60%くらいの回答率で今回の震災後でも67%の回答率はおかしいだろう。
全国対象なんだろ?東北の被災地はどうなっている。
犬HK、どうせ報道するなら「被災地を除いた全国」とでも付け加えて報道しろ。アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/783.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
08. 2011年4月19日 13:07:29: 5DGgcJgzXV
起訴内容はたわいの無いものです。
おそらく無罪になるでしょう。
しかし、なんでそんなに嫌われてるの?
なんで党内選挙にも負けてしまうの?
マスコミも悪いが、党内選挙くらい勝てなくてどうすんの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年4月19日 13:10:42: PPAJr6WqwQ
>>そのうえで増税を選択するなら、国民は国民生活が破壊されても文句を言えない。

田沼意次に対する評価を見ればわかる。
中学や高校の歴史で習うが、貨幣経済を発展させたが賄賂をとった悪徳政治家と教えられる。
一方、吉宗など質素倹約だけの政治家を名君と称える。

こんな教育を受けてきた国民が正しい判断などできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 今度の統一地方選の前に増税を言ってくれてありがとう 岡田君 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月19日 13:11:07: cQAi5VdfF2
民主党がつぶれたら、小沢の出番なんてどこにもないでしょ。
また、新党でも作るかい?

なんで小沢に期待しなきゃいけないわけ?
ただの犯罪者でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/817.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK111] 東日本復興のため増税の検討に入ったようです (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/ea92f8c6fa07745af4825d44e5678b77


 まさかと思っていました。。東日本を復興するタメの増税を内閣は検討にはいりました。

放射線垂れ流しの全責任をなぜ国民が負う? まずは東電が払うのが順番だろうが… 東電の資産は16兆円? (私は株をやらないのでよく知らないが 「四季報」に書いてあるらしい)

自分の資産を全て整理して賠償するのが世の中のルールなんだよ(カネモチだけは除外?) なんで東電のケツを 私がふかなきゃいけない?

もちろん 今回の問題は 「放射線の垂れ流し」だけじゃないことはわかります。被害状況を政府が把握整理して国民につたえろっていうの! 

「まだまだオカネが不足している 支援してほしい」 とリーダーが国民に呼びかければ済むだけの話し。多額の寄付金をあつめろっていうの。何で増税? 霞ヶ関に多額の埋蔵金があります。アメリカ国債など買いまくった資産が多量にあります。こういうときに使わなきゃ いつ使う? ただの紙切れ買わされているようなものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
05. 2011年4月19日 13:12:30: BIgfJMRMNE
予算委員会の集中審議でアホ菅のボロがどんどん暴露されても、アホ菅は反省するどころか開き直って言い訳しまくるクソ総理だ。
野党ももう国民同様我慢の限界だろう、すぐにでも内閣不信任決議案を参院に提出してくれ!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅マヌケ 震災でも中国優遇…支援の裏で“スパイ”活動も(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月19日 13:13:09: cQAi5VdfF2
你们为什么讲究这么小事啊?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/814.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK111] ガソリン減税特例の一時凍結、小沢系が反発
読売新聞 4月19日(火)12時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000046-yom-pol

 政府が18日、ガソリン価格の高騰時にガソリン税などを減税する特例措置(トリガー条項)の実施を一時凍結すると決めたことは、民主党内の新たな火種となった。

 トリガー条項の導入に密接にかかわった小沢一郎元代表を支持するグループからは「勝手に凍結するなら、内閣総辞職を求める」との強硬論も出た。

 小沢元代表に近い川内博史衆院議員ら国会議員約10人は18日、「一部の人だけで決めるのは民主主義の否定だ」と不満を表明し、扱いを両院議員総会で議論する必要性を強調した。

 この問題では、党内の結論は出ていない。同党の税制改正プロジェクトチーム(PT)が13日に議論した際も、出席者から条項の廃止や凍結に反対意見が相次ぎ、結論は「政府税制調査会や与野党協議に委ねる」とするにとどめた。

 トリガー条項は、2009年末の予算編成の際、焦点となっていたガソリンの揮発油税などの暫定税率の廃止が実現できなかったことの「代替措置」として導入された。小沢元代表は党幹事長としてかかわった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/819.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
06. 2011年4月19日 13:22:06: N5TCi7PXKY
2010年の 小沢−管 民主党党首選 街頭演説を聞けば、人物像は自ずと判るはず。
それでも、管に投票した国会議員、党員に猛省を促す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] エネルギー政策で再認識。小沢に日本を託せ 〜 脱原発への道C藤島利久 街カフェTV
03. 2011年4月19日 13:22:08: DNM5BzvVDE
原発いらない松山デモ!
2011年4月24日(日) 13:00〜
集合場所:松山市駅前 坊ちゃん広場
13:00  アピール
13:30  出発(銀天街・大街道・ロープウェイ街)
14:30  ロープウェイ街にて解散予定
だれでも参加OK★途中参加ももちろんOK★
プラカード・鳴り物OK★
http://genpatsu-sayonara.net/?p=283

「原発のない日本へ」の行進
4月29日(祭日)11時から、高知市内を歩きます。
行進コース:丸の内緑地公園ー追手筋ー帯屋町ー中央公園ー丸の内緑地公園
(途中からでも参加可)
当日は皆さんそれぞれに言いたいことを、ダンボールなり布に書いて(プラカード)持ってきてください。
2時からは、丸の内緑地公園にて意見交換会をする予定です。
http://amanogawa314.jugem.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
05. 2011年4月19日 13:24:57: zDb0MU77FI
三井さんたちの努力でフアシズムとナチズムのエキスの様な日本の検察を民主主義の国にふさわしいように民主化させることを期待します。日本の司法と行政の癒着はフランクルの小説(夜と霧」の世界です。今回の福井原発事故も三井さんや小澤さんを嵌めた日本の悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力など」が引き起こした人災です。つまり「正義の提言をする反対派を冷遇し迫害し追い落とすといういつものパターンで」廣瀬隆さんや吉井英勝さんや小出裕章さんらが何年も前から指摘していた(福島原発は超危険だから即時廃炉にせよ)という正しい勧告を無視したために招いた人災です。三井さんが疎んぜられ嵌められたのも、上記悪党たちのシステムにメスを入れようとして、利権マフイアたちが震え上がり三井さん追い落としのために嵌めたのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK110] 小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した(kojitakenの日記) gataro
83. 2011年4月19日 13:25:25: QNPsCR9rlU
>>74とかに投稿しようとしたら投稿制限とかでた。
なんかやったかな?
とりあえず>>74の記事に反論とかも全部「事実誤認」があるので書いときます。


ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1154513362/
[太字]【民主党】原発政策とりまとめ見送り[/太字]
■ソース(毎日新聞)【須藤孝、津村豊和】
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060803k0000m010020000c.html
元記事はとっくに消えちゃってますので2chにあったコピペになっちゃいますが、小沢が2006に原発推進決定したと喚いてる人が引っ張ってきた記事の後日談です。

あちらの記事では正式決定する筈だった2日の会議で実際は
>小沢一郎代表が新見解に理解を示しているのに対し、鳩山由紀夫幹事長が慎重論を展開するなど幹部間にも温度差があるため
という理由で正式決定を見送っており、小沢・鳩山体制では店晒し状態だったようでその後も正式決定にいたったという記事はないようです(というか検索してもあの方の引用した記事の孫引きなどしか引っかからなくて探すのやめました、その後正式決定したという記事をご存知の方いたらお教えください)。

小沢も
>先月27日の記者会見で「(原発は)実際の電力を支えている。現実として認めざるを得ない」
と「現状を認めてる」だけで「推進」とはいってないようですし、鳩山にいたっては
>先月28日の記者会見で「原子力は過渡的エネルギーの最たるもの」
としています。

少なくても元記事のコメントにある
>原発政策に関して、
>過渡的電力から恒久的電力へと原発推進に政策転換した
>2006年の民主党執行部、
>特に小沢代表、鳩山幹事長、菅代表代行
というのは、あの記事だけで言うのは明らかな間違いだと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/556.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK111] 今小沢にイチャモンつけるヤツは東北の命に敵対する事になる!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
85. 2011年4月19日 13:26:26: DZQqGXvYUE
 議論聞いて…疲れた。
 誰やろうが被災者が置いてけぼり食わなければいいよ。
 一人は現実に行動している方(77番)なので、その他の皆様。
 今の状況であなた方は被災者のために何していますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/706.html#c85
記事 [政治・選挙・NHK111] 菅首相の「東日本が潰れる事も想定しないといけない」という発言が海外の危機を煽った(政経徒然草)
日本への外国人の旅行者が激減しているそうだ。経済への影響は大きいが、今回の原発事故に対する対応への評価は日本からの視点ではなく外国からの視点で見たほうがよくわかる。もし、原発事故がお隣り「韓国」で起きたとしよう。おそらく日本でも、大騒ぎするだろう。低濃度(実際はかなりの高濃度)の汚染水を海に意図的に流せば、日本のマスメディアは韓国を大声で非難するだろう。

野菜や魚の輸入をストップするのは間違いない。渡航自制を促すことも予想される。九州や中国、山陰地方、北陸地方などでは、学校を休校にするかもしれない。海外の反応が特別なものではないことをよく理解すべきだ。政府や東電は、事故の影響が及ぶ範囲まで気がまわっていなかったというか、影響を甘く見ていたとしか思えない節がある。

ましてや一国の首相が「東日本が潰れる事も想定しないといけない。」という発言をすれば大きなニュースになることは分かりきったことで、日本への渡航者が減少することは言われなくても予想できたことだ。このように政府のトップが自ら「日本経済の足を引っ張る。」発言を連発していることへの批判が思いの外、少ないことに驚く。

昨日、東電が原発事故の収束までに6ヶ月から9ヶ月かかるというロードマップを発表したようだ。今回のロードマップ作成や事故処理の費用負担等についても言えることだが、全て「東京電力」に丸投げ状態だ。補償の問題でも同様である。政府がリーダーシップを発揮しているとはとても思えない。この点が一番の問題なのである。

政府は、この東電の発表した収束までのロードマップを精査しているのだろうか?本当に9ヶ月以内に収束すると思っているのだろうか?これで、一区切りにしようと思ってはいまいか?原発事故で避難している人達は東電の発表した数字に対し疑心暗鬼だと思う。最終的に振り回されるのは、地元住民である。

収束時期が延びた場合のことも考慮した地元に対する説明と対応が求められる。一部の地域に対しては同じ地域内の放射線量の少ない地域に仮設住宅を建てるという対応策が提示されたようだが、もし、原発からの放射能漏れがひどくなり、放射線量が高くなったら、住民はまた移動しなければならない。政府の対応を見ていると「その場しのぎ」の対応に終始しているように思えてならない。

原子炉内部の状況も把握できず格納容器や各種配管の損傷も確認できない状況で、且つ現状では汚染された冷却水が垂れ流し状態である。莫大な量の汚染水の処理の目処さえ立っていない状態で収束のリードマップを提示されても、「絵に書いた餅」にしかすぎないと思うのは私だけであろうか。

今、避難住民が知りたいのは「東電の対応」ではなく、政府の対応である。今、被災された住民が知りたいのは、「復興計画」ではなく「当面の政府の対応」である。「復旧」や「支援」と「復興」は別に考えるべきである。財源も「震災・原発事故対応の為の財源」と「一般財源」とは、切り離して考えるべきである。
http://haru55.blogspot.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
69. 2011年4月19日 13:31:43: 3vHx6p6lHs
反小沢と呼ばれる方々は、小沢氏の人相が好みでないからこうまで騒ぐのだと、やっと理解できた。
彼らは、世に言うビジュアル志向なのだろう。

「人を外見で判断するものでは無い」と躾けられた小生はやはり古いのかもしれないが・・・


人相が悪い → 「俳優でも人相が悪い奴は悪役。小沢も悪者に違いない」というビジュアル志向層の妄想傾向

金がある → 「汚い金を集めたに決まってる」というビジュアル志向層の思いこみ

小沢は権力に執着 → 「一兵卒で何の権力も無いくせに、一言放っただけで日本中に騒がれる圧倒的存在感」に対するビジュアル志向層のやっかみ

と、小生の目には映る。

小沢氏の側近が離れてしまうのは事実だが、そこが理念一筋の政治家小沢の姿であり、何の驚きも無い。
既得権益まみれの政治家集団の中にあって、周囲の意向を公平に取り入れ玉虫色の決着とするのは、理想主義の小沢氏にはどうしても相容れない部分だろう。
よって周囲と決裂し、壊し屋と呼ばれるようになる。

その傲慢なまでの小沢手法には反発を買うのも当然。
小沢氏は常に腹を括って強引に進めるのだから、失敗した場合の責任はきっちり取らせれば済むものを、器の小さい連中は利権にこだわりピーチクパーチク騒ぎ立て道半ばで決裂する。
だからこそ、今は小沢氏しかいないとも言える。

みんなで仲良く、四方八方丸く収めて、玉虫色法案で「良かった良かった」は前原・岡田に任せておけば良い。

そんな子供だましのような骨抜き政治が、ここまで日本を消耗させてしまった事は明らかである。

震災の復興目処も立たぬうちに、菅降ろしの渦に巻き込まれたら「また小沢が政局を」と、小沢氏だけが突き上げを食らうのは目に見えている。

何があっても神輿に乗っていたいバカは乗せておけばいい。
小沢氏には、バカは無視して国民のために立ちあがって欲しい。
「菅を降ろさない条件と引き換えに、復興組織の全権を掌握させろ」と言えば、菅は喜んで任せるやもしれん。

小沢氏には地位ではなく、実質的な権限をもって今必要とされる施策を行使して貰いたい。
日本には時間が無い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK111] 消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に−政府(時事ドットコム) 赤かぶ
19. 2011年4月19日 13:32:57: oLYPlmPKz6
公務員給与20%削減が先でしょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/795.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年4月19日 13:33:11: KYLf19w2yM
こんな時に 貧乏な庶民には、消費税を上げて さらに苦しめ

お金持ちの官僚さんは、まさか天下りなんぞして、復興に必要な大事な税金で

私腹を肥やしたりとかは、絶対にしてないですよね、

東大出の ご立派な方々ですので。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年4月19日 13:34:38: rWmc8odQao
「回り道に見えるかもしれないが、経済という樹、幹をしっかりと育てることが財政再建への近道なのだ。」

まったく正しいです。当たり前の主張が雑音でかき消される異常な社会、ニッポン。

高橋洋一氏
「大震災復興で国債だと将来へのつけ回しを心配するのは不要。100年もつしっかりしたインフラを堂々と建設国債でつくればいい。赤字国債を出すわけでない」
https://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/59993439177154560
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相の存在こそが「政治空白」そのもの (akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
03. 2011年4月19日 13:39:59: 2o1wojehlY
関西のTVでも「首相を替える時ではなく挙国一致で!」
とか何とか政治記者が言っとります
それにつられて吉本芸人などが「そうですよねぇ〜!」
と相槌売ってるパターンが多し(笑)

私はTVに向かって「今替えんでどうすんねん!こんな厄病神!
          これから先益々日本は貧乏になるわ!」と叫びます(笑)

復興税→消費税3%UP!な〜んて言いだしてるようですが
全く先見の明もな〜んもない菅内閣!
「政治空白」もいい加減にしてほしい!

菅はとっとと辞めて他の議員達に政治させてくれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/780.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)
昨日の参院予算委員会(東日本大震災に関する集中審議)は、聞いていて実に気持ちが暗くなる内容でした。この政権の無能と自己正当化はいつものことですが、何より絶望的な気分となったのは、菅直人首相がいつまでも首相の座に居座り続けることを宣言した部分です。

予算委では、自民党の脇雅史氏が「この期に及んで、いつでも、常に言い訳しかできないあなたを悲しく思います。私は、今日の質疑を通じて、本当に菅さんという方、あなたはね、日本国の総理大臣にふさわしくないと思います。一刻も早くお辞めになることをお願いして私の質問を終わります」と菅首相に辞任を迫りました。

さらに、たちあがれ日本の片山虎之助氏も「それは総理、心がないからだ。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれという。(菅首相は)身を捨てることがない」と指摘したのですが、それに対する菅首相の答弁はこうでした。「最終的には(衆院議員=首相の)任期が2年半後には来ますから。そこまで、このねじれ国会の形の中から与野党共同での形がとれれば、私は歴史的な使命を果たせたと。そこまでくれば本望だと思っております」

ああ、あと2年半はしがみつくと言っています。しかも、自分が与野党協力の最大の障害となっていることには相変わらず自覚がなく、またもや「歴史的使命」などと自分に酔っています。誰もあなたに歴史的使命なんてあると思っていないし、あなたの「本望」なんて国民に関係ないのに。

片山氏はさらに、菅首相に辞任を促しました。「菅総理はここで、全力を挙げて復旧をやった、復興の道筋をつくったと。後は次の人にしっかりとお譲りになることも一つの選択だ。私は大変いい選択だと思うがどうか」これに対する菅首相の答弁ものれんに腕押し、糠に釘、蛙の面に小便でした。それどころか、この先、5年も10年も首相を続けると言っているようにも聞こえます。

「やらなければならない責任からは、私は逃れるつもりはありません。その上で、責任を果たした中で、どこまで何をやっていくのか。まあ、欲張りかもしれませんけれども、復興、復旧と、そしていわゆる財政再建の道筋をつくる。そういうことも含めてやれたとすれば、私は政治家としての本望に尽きると、こう考えています」

よくもまあ、ぬけぬけと。だからあ、あなたの個人的な「本望」なんて国民には関係ないんだって。だいたい、復旧どころか復興段階までやり、あまつさえ財政再建などと、一体何年かかると考えているのやら。それにしても、この人の全く根拠が分からない自己評価の高さはどこから来るのでしょうか。

昨日の日経新聞夕刊は1面で、政府の福島第一原発事故への対応を70%の人が「評価しない」と答えた自社の世論調査結果を引き、「首相の自己評価と世論の受け止めに開きがあることが改めて浮き彫りになった」と書いていましたが、全くその通りです。今朝の東京新聞の投書欄には、杜甫の「国破れて山河あり」をもじったこんな漢詩が掲載されていました。

 国壊菅氏在 津波襲沿岸 
 呑家壊原発 残存瓦礫山
 宰相好会議 自己避決断
 政府船頭多 混乱船上山

(国壊れて菅があり、津波が沿岸を襲い、家を呑み原発を破壊し、
残るはただ瓦礫の山である。宰相は会議を好み、自らは決断を
避け、政府は船頭多くして、混乱し船山に上っている)

この当初は埼玉県の医師が書かれたものですが、どうしてその現状が菅氏やその支持者には見えないのか。ああ、日本は本当に今、暗愚の帝王である菅首相という不条理に苦しめられ、宰相不幸社会に陥っていると痛感します。私は依頼を受け、おそらく今月末あたりに発売される月刊正論6月号と、月刊WiLL6月号に、それぞれ菅首相の言動、振る舞いがいかに常軌を逸していて、周囲と国民に迷惑と混乱を及ぼしているか取材に基づき具体的に書きました(別の雑誌に同じ内容を書くわけにはいかないので、かき分けに少し苦労しました)。関心のある方はご一読ください。

おそらく、読めば「この、毒虫め!とっとと失せろ」というご感想を持たれるのではないか、この男に首相を続けさせてはいけないと私が考える理由も分かってもらえるのではないかと、そう思っています。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「こんな時」だからこそ「菅は国難」なのだ(永田町幹竹割り) 赤かぶ
06. 2011年4月19日 13:49:13: 2o1wojehlY
『阪神大震災の時は震災関連法16本のうち半分の8本が
 約40日で成立したのに比べ、今回はいまだに何一つ成立していない。』

昨日の菅の予算委員会での答弁は
「法律を出したいが、野党の皆さんが賛成してくれない」?????
法律って裏約束で成立させるよ!って言って出すもんとは知らなかった(笑)

賛成してくれないから出せないも〜ん!とは
又又又又、お得意の人に責任をなすりつけるの図!

法律出して審議して、ダメなとこは共同で直して法律成立に
持ってくのが政権与党の役目では?
出してもいない法律の責任を負わされるんでは野党もたまったもんじゃねぇ!

とっとと菅政権は総辞職しろ!
小沢さんに任せろ!
口だけグチャグチャ言いわけばっかり言い腐って
うっとうしい奴らじゃ!(はしたな〜い!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/763.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK111] <原子力政策推進>自民、原発事故で問われる責任/東電とも密接な関係(しんぶん赤旗)
いま自民党は盛んに野党面して原発事故に関して菅政権の責任問題を追及している。しかしよく考えてみよう。確かに現政権の事故への対応には問題が多い。それにもかかわらず、忘れてならないのはこれまで原発建設のすべてに関わってきた自民党の本質的責任の大きさだ。

それを思うと、自民党の責任逃れは絶対に許せない。石破をはじめとして、責任逃れの発言をしている自民党幹部の面々には、「恥を知れ!」と大声で叫びたい。


(「しんぶん赤旗」 2011年4月19日 4面から)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/822.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 福島原発事故について 〜 戦争と原発事故の違い(誰も通らない裏道)
相当以前に一度書いたのだが、私の父親はいわゆる戦後民主主義を標榜してきたが、1945年8月15日の呼称については「終戦記念日」でいいと言っている。というのも、あの頃は勝とうが負けようが何でもいいからとにかく「終わって」欲しかった。それが「終わった」のだから「終戦」はあの時の気分に合っている。

まぎれもない敗戦だから、もちろん「敗戦記念日」が正しいが、それを強調すると「もう一度、戦争をやって今度は勝ちたい」などというおかしな連中が出てくる。だから「終戦記念日」でいいンだというのである。たしかに、この8月15日前後のことを書いた本などを読んでみると、「終戦」で世の中の空気がガラリと変わったことが伝わってくる。

もちろん、広島や長崎では原爆による悲惨な状況が続いていたし、東京にしても焼け野原だった。しかし、「やっと終わった」という解放感はあったわけで、その後、日本は焼け跡闇市を経て高度経済成長へと奇跡的な復興を果たした。私は戦争というのはいかなる形であれ絶対に反対だが、しかして核兵器を使わない限り、人間がやめさえすれば戦争は終わるのもまた事実だ。

3月11日の大震災とそれに伴う原発事故を日本の第二の敗戦だという意見がある。しかし、戦争と原発事故は本質的に異なる。なぜなら、原発事故というのは、一度起きてしまうと、世界中の人間が止まって欲しいと願っても止まらないからだ。核というのはいったん制御不能になった瞬間から、人智の及ぶところではなくなる。

つまり3・11というのは「始まりの日」なのである。では、この問題にはいつ「終わりの日」が来るのか?おそらく、私が生きているうちには終わらないだろう。私の子どもが生きているうちにも終わるかどうかわからない。しかも、これから生まれてくる子どもたちが生きている間にすら終わるかどうかわからない―。

3・11以降、私は「原発事故というのは本当に始末の悪いものだな」と思っているのだが、その最大の特徴はスローパニックであることだ。たしかに今、福島第一原発の周辺は大変なことになっているわけだが、しかし首都圏にいる人たちは平然としている。私にしても、最初こそうろたえたが、そのうちなんとなくこの状況に慣れ始めてしまった。

ネットで情報を集めて東京電力の会見を見ていれば、事故の状況がまったく改善されていないどころか悪化していることはわかる。だが、外を歩くと街は普通であり、いつも通りに多くの人が歩いている。先日、東日本大震災チャリティ落語会へ行くために久しぶりに息子と一緒に渋谷へ行ったが、その人の多さにはビックリしてしまった(田舎者の息子はグッタリしていた)。

「放射能で人は死んでいない」「煙草の方がずっと有害」という与太話も相変わらずはびこっており、「放射能は安全」などとわめきたてるわけのわからない“芸風”の東大卒と称する医者まで出てくる始末である(逆に「ただちに影響が出ることはない」と繰り返していた政府首脳は、いざ自分が現地へ視察へ行く段になると、防護服で身を固め、まわりの人がマスクしかしていない場所でもフルフェースだったのには失笑するしかないが)。

こうしたなかで、原発を推進してきた電力会社や原子力推進団体、官僚、メーカーなどの人びとは、もはや後世のことなどまったく頭になく、ただひたすら自分が逃げ切れればいいと考えているものと思われる。

そして――。彼らは原発事故が起きてから大きな被害が顕在化するまでの間に一定の時間がかかることを最初から熟知しており、シビア・アクシデントが起きても時間稼ぎをすれば自分たちは逃げ切れると踏んでいたのではないだろうか。ただし、その目論見が成功するためには、マスメディアを徹底的に抱き込んでおく必要がある。

だから彼らは原発の安全度を高めることよりも、マスメディアに広告費をぶち込むことだけを考えていたのだろう。そして現在までのところ、この目論見は完全に成功している。小沢一郎は先日のネット会見で、「国民や若い人はもっと行動するべきだ」と言っていた。この先、国民の政治意識がどのように変化するかはわからないが、もしこのままの状況が続けば、放射能による影響はさらにどんどん拡大する一方で、多くの人がこのままの日常を続けていくのだろう。

そうして5年後、10年後に取り返しのつかない被害が顕在化した時、この事故について責任を負うべき人物はほとんどこの世になく、残された政府や東京電力(この会社がそのまま残っているとは考えにくいが、事業を引き継いだ会社)は、原発事故と被害(たとえばガン)との因果関係を認めようとしないだろう。そして、裁判などをやっているうちにズルズルと年月が過ぎて行き、被害を訴えた人もまたこの世を去っていく、、、そのようなことになっていくのではないだろうか。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
70. 2011年4月19日 13:58:48: F3Ocmeg9r9
反小沢政治家は、メディアで勝たせてもらおうと思って
いるんだろう。
だから、メディアの言いなりになる。

小沢氏は、それでは、メディア、権力の言いなりになりかねないから
ドブ板を理念に選挙を闘うのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c70

記事 [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感)
もっとも馬鹿げた発想だが、一般会計の歳出予算を一律10%カットすれば9兆円出る。そうした努力もしないで単純に「足らないから増税だ」というのは貧困な発想だといわざるを得ない。ガソリンも原油高で一定の金額以上になれば臨時措置の上乗せ課税を止めて価格を引き下げる約束だった。民主党はあらゆる国民との約束を反故にして、財務省べったりの歳出予算がズブズブのまま増税しようと本気で思っているのだろうか。

全省庁の不用額がこの五月に固まるが、それが幾らになるか見極める必要もあるだろう。そして年末からこの3月にかけて各地で道路工事が突如として始まり、不便な思いをした人たちも多かったはずだ。それらも本来は「不用額」として国庫へ返還されるはずだったものだ。

原発立地の特会「電源開発費」も原発を止めるのなら必要ないから復興財源に回せばよい。すでに一巡していた漁港整備事業を東日本へ個所付けを振り分ければ良いだろう。圃場整備も同じことだ。土改連の財布ではないのだから、政府は被災地域の圃場整備へ個所付けを緊急に変更することだ。そうすればダラダラと続けている歳出予算が復興に生きてくるだろう。

莫大な港湾施設整備費も東日本へ集中すれば良いし、その中でハブとなる港湾を決めて投下予算を集中すれば効果的な復興になるだろう。現下の歳出予算をそのままにして手を一切付けず、新たに財源を求めて復興予算を創出するというのは官僚の得意技の「焼け太り」の手法そのものだ。

大手マスコミや評論家はさっそく「復興財源」の確保が必要だと増税に前のめりだが、現在の日本経済に増税を受け入れる余力はない。それよりも「出を制す」方が手っ取り早くできる復興予算の捻出方法だ。それでも足りないというのなら各省庁の外郭団体を整理して民間委託とすれば、数兆円くらいならすぐに歳出削減できるだろう。

それでも足りなければ共済拠出金を削減して民間並みにすることだし、それでも足りなければ公務員給与を民間並みにすることだ。そうすれば十分に足りてお釣りがくる。国民に対して「増税への理解」を求めるのなら、まず魁より始めよ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK111] トンデモ政治家、さらに問題発言!ここまで来ると、ほんとに国会取り囲むしかねえんじゃね?=iやっぱり、毎日がけっぷち 亀ちゃんファン
06. 2011年4月19日 14:03:58: f4H6ZKCAqs
電事連関連議員は落選候補の筆頭にしましょう。
この議員の名前発表を乞う!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/801.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK111] 「世良周蔵」の再来 (雪斎の随想録)
http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-bd13.html


 ■ 朝日新聞「ウェブ論座」に下記の原稿を寄せた。
 ● .「白河以北一山百文」の地の「復興」とは?
 だが、自分の原稿よりも、朝日新聞の小出清人記者が書いた記事が目を引く。
 ● 東北はまたも「中央」の踏み台か――維新以来の怨念の歴史
 一部を引用する。


  「そうか、あいつは敵か。そうか……」
 福島県出身の友人が、酒を飲んだときに小さく漏らすようにいった。冗談のようでもあり、半ば本気のようでもあった。
 菅直人総理は、選挙区は東京だが、生まれ育ったのは山口県である。高2の時に父親の転勤で東京に転居したとしている。もともと「長州の人」なのである。
 福島県、つまりざっくりいって江戸時代の会津藩は、幕末から維新の転換期、大変な目に遭わされた。長州と薩摩を中核とする官軍は、徳川慶喜の降伏(大政奉還)後も責め手を緩めず、江戸を火の海にはしなかったものの、幕府側に立つ諸藩を「賊軍」と決めつけ倒滅戦に動いた。その最大の犠牲者が会津藩だった。会津の苦難は白虎隊をはじめ多くの書物に記されている。
 もう150年前のことじゃないかというなかれ。やられた側はその時の恨みを忘れない。先祖の苦難は親から子に伝えられ、いや、教えられなくても、自然と意識の下に刻印されるのだ。
 記事に紹介された「奥州の怨念」を雪斎は理屈の上では肯定しない。
 国民の中に「断絶」を作るような議論を雪斎は悦ばない。
 だが、感情の上では、雪斎は、この「奥州の怨念」のことをヴィヴィッドに理解する。

 現在の「白河以北」において、菅直人の評判は、世良周蔵に類するものかもしれない。
 世良は、幕末の長州藩士で、官軍参謀だった。
 江戸城無血開城後、何とか穏便に済ませようとした奥州諸藩に高圧的に接し、「奥羽皆敵」という密書を官軍本陣に送った。
 このことが奥州諸藩を激高させ、彼は、福島宿で遊女と同衾中ところを仙台・福島両藩士に捕縛され、斬首された。
 後日、官軍は、世良の斬殺に対する報復を口実に、奥州に攻め込んだ。

 そして、此度は、菅直人の「無能」が、「白河以北」の地を痛めつけるわけである。
 菅直人は、自分の内閣を「奇兵隊内閣」と呼んでいた。
 なるほど、そういう感覚である。
 それならば、「奥州の怨念」などは、本当のところは判るまい。
 現在のように、拙劣な対応が続くと、それ自体が「意図せざる悪意」のように映ってくる。

 「復興」の文脈で何よりも先に出てきた話が、何故、「財源」論なのか。
 そういう議論は、重要なことであるとはいえ、「先に出てくる話」ではない。
 「復興のビジョン」が先にあって、それに応じた費用が出てきて、そのあとに出てくるのが、「財源」論なのではないか。

 前に触れた記事で、小出記者は、「あいつは敵か…」という奥州人の菅直人に対する慨嘆を「冗談のようでもあり、半ば本気のようでもあった」と評した。
 菅直人と世良周蔵を並べた雪斎のエントリーで示したのも、 「冗談のようでもあり半ば本気のようでもある」議論である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本復興のため増税の検討に入ったようです (民間人です) 七転八起
01. 2011年4月19日 14:06:12: LyN36jbHSQ
復興に必要な額も決めていないのに、増税?だと。
バカなこと言うな!。

復興に必要な見積もりを算出せよ! これが先だろう。
なにをするかヴィジョンを示せ。
管。わかっているのか?バカ管よ。

国民から信用されない政治ばかりしてるから、退陣要求が、出る。
どうしょうも有りません。
能力不足?経験不足?想像力不足?実行力不足?やる気不足?当事者自覚なし?
ほめる点が無い ??????????
困りました   ??????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/818.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
01. 2011年4月19日 14:06:43: pp1GAmyytg
瓦礫(空きカン)を撤去しないと復興は始まらない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
71. 2011年4月19日 14:16:53: HvMGT3FXDx
民主党の目的は、日本解体なのだろうか。

21 さんの言うように反日法案や過激な地域主権、東アジア共同体
などを実現し日本の形を変えてしまうことなのか。

そのとき東アジアの盟主はどこになるのだろうか。

震災義援金に対するお礼の新聞広告、金額の多さで
決めるべきものではないにしろ中国の新聞には乗せ、台湾は意図的に外す。
尖閣事件にしろ、李トウキは日本を擁護する発言をしている。
中国とは抜き差しならない経済互恵関係になっていることは事実であるとしても
中国に気兼ねしてなのだろうか敢えて台湾を外す。

お見舞い返しを経済の力関係で判断する姑息な私がしそうなことだ。

東日本の被災者に一刻も早く届けてほしいと100億以上、しかも小分けに
送金している赤十字に対し、一括にするようにと署名活動までしている
台湾国民。その他心にしみこんでくる日本への励ましのコメント。

何とも言えない肩身の狭い思いを感じたのは私だけだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK111] チャッカリ枝豆ウッカリ自白 枝野官房長官が妻子をシンガポールに避難させていた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
19. 2011年4月19日 14:18:09: VikBh5AKvE
「家族逃がした枝野、党内会議で「家族はたまたまシンガポール」と認める!」二階堂ドットコム 玄米
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c126
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/412.html#c128

枝野氏家族について海外避難を否定(時事通信) 公平性のため敢えて掲載します  玄米
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/440.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/737.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年4月19日 14:19:17: SG8Oxw7fk6

アメリカ国債をうればいいではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年4月19日 14:19:56: AQqyLULhMc

原発の横で遺体回収作業に頑張ってくれた自衛隊員の給料下げようっての?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本復興のため増税の検討に入ったようです (民間人です) 七転八起
02. 2011年4月19日 14:20:09: SG8Oxw7fk6

アメリカ国債を売ればいいでしょうに!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/818.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年4月19日 14:22:46: 44aCx2rWD6
震災復興費を誰の負担無く捻出する良い方法・・・
米国債を売るという意見がどうして出て来ないのか不思議なんですよね。

日本が米国債を売るかも知れないと世界は先に察知したのか、それとも
本当にアメリカの信用が落ちたのか、米国債の評価が昨日だったか
下げられていました。

資料++++++++++++++++++++++++++++++++++
米 国債格付け引き下げに反論
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110419/t10015401831000.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
4月19日 7時20分

アメリカ財務省は、大手格付け会社がアメリカ国債の格付けの中期的な見通しに関する評価を
引き下げたことについて「財政問題に対処しようとしているアメリカの姿勢を過小評価している」と
反論しました。

アメリカ財務省は18日、大手格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ」が、アメリカ国債の
格付けの中期的な見通しに関する評価を「安定的」から「ネガティブ」へと引き下げたことを受けて
声明を発表しました。
この中でアメリカ財務省は「アメリカ経済は金融危機から脱却し、強さを取り戻しており、財政問題に
対処しようとしているアメリカの姿勢を過小評価している」と反論しました。そのうえで「与野党ともに、
財政赤字の削減が必要だという点では一致しており、双方が協力して抜本的な改革に取り組んでいくことの
重要性が改めて確認された」としています。アメリカでは、4年連続で1兆ドルを突破する見通しの
財政赤字について、削減の幅や方法を巡る与野党の対立が激しく、連邦債務の上限の引き上げに関する
協議や、2012年度の予算審議は難航するとみられています。アメリカ政府や議会が、財政健全化に
向けた道筋を付け、市場の信頼を取り戻すことができなければ、アメリカ国債を大量に保有する日本への
影響も予想されます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
米国債でも日本はひとり負けする危険がさらに高くなっている。
資産が下がるくらいなら、早急に米国債を震災復興費に充てる事で売却を進めるべき。
これで本当にアメリカは「tomodachi」なのか本音が見えるんじゃないだろうか。

増税しか頭にない連中は思考が止まって頭がガッチガチだから何も考えられない。
増税とは、被災者たちにも公平に掛かってきますから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
14. 2011年4月19日 14:22:49: LyN36jbHSQ
管政権のお仲間たちは、悪魔ですな。
そう思います。

小沢さんは戦っておりますが、鳩山氏はなにしているのだ?
一緒になって戦って欲しいものです。
一緒になれば、政権主導権は取り返せるでしょうに、、、
鳩山!立ち上がれ!!!!

悪魔を退治するのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
15. 2011年4月19日 14:27:14: vd0cl1KhlE
薄汚い空き缶内閣の要管よお前にはどんな汚い形容詞でもすぐにフィットしてしまう生まれつきの出自の悪さがあるのだ。本当にテレビでお前の顔を見ると反吐が出るほど気分がめいってくる。この国の国民にストレスを与え続けるだけだから、この世から消えてくれ。被災地の人々もきっと同感だと思うから。お前の顔を見るだけでやる気が失せるのも今の日本にとっては人的災害の上積みにしかなりません。
早く退陣しろ。一分一秒でも早く退陣することがこの国にとってはハッピーなことなのだ。解ったか
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] チンパンジィ絶叫  (属国離脱への道) 新世紀人
03. 2011年4月19日 14:27:45: gf7OQcxcqA
馬鹿馬鹿しい演台で踊る
晒し芸を誰も見ず
哀れ老体、病元の彷徨い
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/747.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年4月19日 14:28:58: LGUfwnafEI
ちがうんですよ。

ほんとは・・・

ヒラリーに叱られたんで、消費税上げます・・・っていうことなんです。

国民のみなさんごめんなさい。

そうです僕です。へたれカンです。

もうちょっと総理やらせてください。お願しあ〜〜す
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK111] 核兵器=人間vs人間  原発=人間vs自然***核兵器より恐怖は原発 (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51231540.html


 自然を侮っていた 日本政府・東電が ぶん殴られ 痙攣している 

社民党が共産党が科学者がIAEAが地震学者が再三再四 津波だよ地震だよ!と叫び続けた中で おきた原発爆発だ

昨日の国会審議でも「小手先のチエック」で済まそうとしているが違う
構造物を頑強にしても電気と水が切れたら死ぬ=原発は生き物だった

*津波はツナミという世界語 日本を集中的に襲う 
日本列島はプレートの集中地帯に浮かぶ島だから
(参考)更に3月11日15時01分の気象庁の発表によると、震度7クラスの地震が北米プレートで発生しました。なお、黄色の線は北米プレート、ユーラシアプレート、フィリピン海プレート、太平洋プレートの境界を表しています

****************************

原発爆発の原因は「自然侮り病が末期状態を越えた」ことの証明だ
末期状態の原発が浜岡 六ヶ所他腐るほどある

警告する「自然侮り病末期状態のまま」復旧だの復興だの議論することは「地獄の賽の河原の石積み」となる

もう福島の原発1次爆発は済んだ
明日爆発するかもしれないのが 六ヶ所であり浜岡だ 
六ヶ所村=プルトニューム基地が制御不能爆発に至ると人類破滅となる(広瀬隆)

***************************

宮台教授が 絶叫した
復興構想会議から「地震」「原発」「放射能」での警告知識人を排除し、原発爆発を考慮しない会議そのものは 羽毛より軽いつまらん
狙いは増税路線の別働隊だ!

日本は国家存亡に直結する災害が発生する確率が戦争より高いことを自覚していない

日本は憲法9条を読み違えている
地震多発国日本こそ「自然に抗ってはいけない」
日本は「原発放棄」をしなければならないのが何故わからない

原発のツケ**円の信用危機、経済の空洞化、無責任企業の薄笑い 
もう時間はない 六ヶ所村が 浜岡が爆発すれば日本は「化石の国」になる
自然侮り病(原発乱造)の治療こそ第一の第一だ


打算優先社会の末路からの脱却に頑張った人たちが主役にならなければ病気は続く

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ついに2011年度消費税大増税悪魔構想が浮上(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年4月19日 14:31:28: LGUfwnafEI
財務省こそが国家です。

まちがえてはいけません。

国民は財務省への納税システムです。

まちがえないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/812.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
09. 2011年4月19日 14:32:02: b0BBMkGSuM
08様、同意。(拝)唯、3分の一が棄権票?しかも、つくばで何が?又、品川辺りでの開票の際に?だれも知る由も無い密室での開票。その辺に真相があるやも知れません。私も、せめて党内選挙では、勝って欲しかった。(涙)そのサポーター・党員・地方議員の開票結果が民主党議員にもれ、小沢支持から、官へ流れたとの事。だとしても、小沢さんが嫌われているのか?民主党議員等の日和見、議員としての資質の無さか?然し、泣けてくる昨今。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
57. 2011年4月19日 14:39:04: jcieI5rXN6
>>51. ......事....実 2011年4月17日 15:35:15: KaUARdLnQc61M : qlq3covLGg

お前って、下記の投稿へのコメントでぐうの音も出ないほどに完璧に論破された

. ..事.実 2011年2月20日 22:35:24: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk

か?だとしたらお前が書きこむたびに蒸し返しいてやるからありがたく思えよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/866.html#c99
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年4月19日 14:40:00: dhLAl5sbY2

財政の最大のバラマキは公務員給与である。
子供手当と公務員給与、どちらが大切ですか。

あなたの年金は誰が支えてくれるんですか?
子供は社会の「宝」です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
10. 2011年4月19日 14:41:09: WcyLdPpsFU

>08

サポーター票に不正があったこと知らないのか。

 もっと勉強しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災:復興増税、賛成58% 毎日新聞世論調査 原発は減らすべき41% 首相はリーダーシップを発揮していない78% 赤かぶ
16. 2011年4月19日 14:42:28: gf7OQcxcqA
阿修羅は原発賛成派が
多数でしょうか
いつものパターンですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/742.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
06. 2011年4月19日 14:46:47: Syh8nA4ino
売ろうにも債権証書が日本にはない、という話を過去に聞いた覚えがありますが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
16. 2011年4月19日 14:47:15: WcyLdPpsFU

 人格破綻者の菅。

 腐臭が漂っている。

 反吐が出る。

 子供が考える程度の脳みそだから見透かされている。

 もはや、畜生だよ、こいつ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
17. 2011年4月19日 14:51:06: b0BBMkGSuM
民主党も終わりだな。公民権剥奪されるべきお方が?公の場で自白だよ。(笑)マジ、国民を舐めているよ。小沢さんものんきだねェ〜!動いているらしいけどね。いつも後手。情けなや、あぁ〜情けなや、の今日この頃。急がば回れなのにネ。補正予算案を通してから?ネット法と抱き合わせて?そりゃ〜ごめんだよ、小沢さん!しっかりしてくれよな〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月19日 14:54:51: aL8MCMs3jf
旧ソ連で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故について、人や環境に及ぼす影響を調べているロシアの科学者アレクセイ・ヤブロコフ博士が25日、ワシントンで記者会見し、福島第1原発事故の状況に強い懸念を示した。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873

他にも低放射能であっても発がん性のリスクが非常に高くなるとレポートがあるが、メディアにはあまり流れてはいない。
まさしく、政・管・業・学による

『国民は無知にて保て』
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
33. 2011年4月19日 15:00:33: v2xTYQrCmg
>25

各組織の能力を100%とし、バカ度を50%とすると
総合したバカ度は50%の4乗で6.25%となり
バカ度が小さくなる。

さらに検察を入れると50%の5乗で、3.125%。 
この数値は阿修羅のリコウ度に一致する。

30,31,32も賛成している。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
72. maki4141 2011年4月19日 15:00:47: Ya70RxaH8n4.U : xORyuJQnec
救国小澤一郎総理様、貴殿が代表時代の2006年に「原発慎重論」から、連合、特に電力総連や電機労連の要請で「原発積極推進論」へと転換したエネルギー政策で利権のウマミをチューと吸ったかは存じ上げませんが、鳩山イニシアチブCO2削減25%の錦の旗のもと、引き受けてが無く暗礁に乗り上げていた悪魔の「プルサーマル(MOX燃料)」を全国の自治体に、受入れ補助金一機60億円で拡散させたことは確かですね。プルサーマル利権でウマミをチューと吸ったかは存じ上げません。
 さて、先日報道の(「俺は最初からチェルノブイリ並みの事故だと思っていた。それを今更何だ」、「福島第1原発は夏までに収束するのか。俺ならいくつも手はある」、チェルノブイリと同じ最悪の「レベル7」に引き上げた政府の対応は最悪だ。「いつまでそこに座ってるんだ」菅!) との力強い弁舌はさす豪ワンですが、菅ソーリーがレベル7に引き上げ公表の前に情報を察知出来ない様であれば豪ワンとは言い難く駄犬ですね。救国小澤一郎総理様がその程度のリサーチ網しかない筈もないですね。それとも地方選結果待ちでしたか。それでは菅の選挙後の深夜レベル7引き上げ公表と同じですね。
 岩手、東北の同胞が南風で放射能汚染に晒される前の3月に言って頂き、いくつでもある沈静の方策の波動砲をご披露い頂きたかった。早速お願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月19日 15:04:44: FOYS5jPvOg
専門的な立場からの意見、他の誰かの意見を見聞き上での意見、
感覚的な意見などなどいろんな意見があります。
それらのどれが良い悪い正しい正しくないが重要ではなくて、
自分はどれを信じるか、どれに近いか、が需要ではないでしょうか?
こちらの皆さんも私と同じく、そのための情報を得ようとしているのでしょう。

放射性物質との付き合い方について、どうすべきか、どうありたいか。
ばらばらと広げられ転がっている情報のひとつひとつに向き合うのに
いちいちネガティブな感情を起こしていては、
自分の判断に対して余計な邪魔をするような気がします。

スレ主さんの思惑である「原子力神話とともに東大神話の崩壊」と稲博士の論文を結びつけることにもおかしいことに気付きませんか。
稲博士が、動画を見る限りでは原発推進ととれる発言をしているようには思えませんでしたし、学部は東大ではなくどちらかといえば「亜流」でなわけですし、個人的には違和感を感じます。

私は、日本にも地球にも原子力発電はいらないです。そのために署名活動等しています。
ただ、いったん放出されてしまった放射線について、感情的にならず落ち着いて対処したいです。
子どもがいるので、安全側で対処するでしょう。
でもその判断のための情報については、感情的な尾ひれは一切いりません。
一つ一つの意見について罵倒する必要もないでしょう。
「あなたはそうなのですね、私はこうです」で終わりです。

どれを信じて良いのか分からない、ではなく、自分の判断を信じそれに責任を持てばそれでよいのではないでしょうか?
自分を信じたのですから、結果にも自分で責任が取れますね。
本来の「最後に信じられるのは自分」というのは、そういうことだと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
18. 2011年4月19日 15:05:28: b0BBMkGSuM
16様、に同意。(拝)だが、畜生って犬猫家畜のこと?だとすれば、畜生様に失礼かな?と。少なくとも、少なくとも、畜生様は、子には優しい。そして、人間に生きる糧を与えてくれる。官直人は総理にしがみ付けばしがみ付くほど、日本滅亡だ。鬼奴等が国会開くたびに日本が悪くなる。(拝)最早、人間の形をした唯の袋。国会議員らもだらしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅の親分ヒラリーが来た 菅とまたコソコソと密談か (ひょう吉の疑問) 七転八起
13. 2011年4月19日 15:06:00: m2ZNVaseIQ
消費税、上げろと言いに来ただけでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/733.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 今回の原発災害 政治家 官僚 裁判官 警察 公務員から 責任という事が全く聞こえてこない 盈浙淞゙
06. 馬鹿たれ父ちゃん 2011年4月19日 15:08:25: 3.T53Rqt3i1qE : 6Pk8FQlInE
権力維持の為には絶対に責任を取らない。取らないようにする為には権力で押さえ込む、報道のごり押し。弱者の尻尾切、権力機構側の庶民感情=〔虫ケラドモは〕無視する。全て既得権益を守る為のトライアングル構造が責任を取らないよう(権力維持政策)が出来あがっているのが日本です。権力既得トライアングルと闘うと法に於いても無視され、闘う術が無いの分かります。自分の力の無さ、惨めさを何年にも渡り、嫌と言うほど知らされます。自民党の長き政権と役人が作り上げた糞ダメですが、是を変えるのは明治維新のように武力革命で血を流すのが必要でしょう、根が深く食い込み、蔓延してる既得権益トライアングル者全てを見つけ処罰するのは無理で、全で抹殺する事は出来ません。既得権益者を処刑すれば日本は無秩序、無政府状態に陥り要り、真面目な国民に途端の苦しみを負わせます。欲望と権力に固執、誇示しない聖人君子が政治家や役人に少しでも増える事が日本の為なのです。悔しいけどゴマメの抵抗は選挙しかありません。国の未来を賭ける一票を大事に選挙に参加して下さい。それが阿修羅フアンしてのおっちゃんの望みです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] わずか一日で頓挫した「復興構想会議」 (天木直人のブログ) 七転八起
26. 2011年4月19日 15:08:42: sG3STloHOQ
かねてより日本は官僚組織によって国が潰されると
言われてきたのですが、まさに文字通りですね。

役人により情報は隠蔽され、無責任な会議設立などのパフォーマンス先行
身の安全すら守れそうも無い。
火事場泥棒よろしく復興税の名目で消費税増税を達成し、経済は疲弊する
元より大企業や官僚との癒着を進めてきた野党を取り込んで大連立などとは
言葉だけの事実上の独裁政権樹立。
政府広報の内容とは著しく異なる”風評”を流すネットの言論規制法案可決・・
そのうち公職選挙法すら書き換えて無限政権化もしかねない。

もう北朝鮮化まっしぐら・・
そういえば北朝鮮でも将軍様より周りで手をたたいてるやつらが本当の
悪人なんだけどね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/721.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
02. 2011年4月19日 15:08:57: RAMo85EOB2
菅をかたずける事から日本再興は始るが、菅がやめなければ、日本は全部沈没する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧