★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 21日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月21日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年4月21日 00:01:38: DZdz3IPdp2
どこのブログのコメントだったか忘れたけれど、菅総理を見ていると、歴代の自民党の総理経験者が優れてみえると。私もそんな気がしてきた。
少なくとも党と仲間のことを思って、身を引くときを心得ていたように思う。
このままだと、任期満了で衆議院解散時には、大半の民主党議員は落選し、民主党は無くなっているか、弱小政党に落ちぶれてしまうだろう。
それくらい国民は民主党に失望し、その怒りは深く、大きくうずまいている。
いくら新しいマニフェストを叫んでも、誰も信じないだろう。軽く破棄してしまうだろうから。
私は、特に小沢一郎氏の支持者ではないが、昨年の代表選時の演説を動画で見ると、本物の政治家の一人だと思う。
彼はまだ体力気力も有るので、国民のために働いてもらいたい。特に今の国難の時には。
上記のコメントに、”小沢の金の汚さ”とあるがそれは違うと思う。
先の衆院選挙において、麻生元総理の選挙引き延ばし作戦により、若い民主党候補者は選挙資金が逼迫した。そのとき、小沢氏は個人の政治資金で助けた。
当選者を小沢派にしたいからだろうというのはひねくれた推測のように思う。
菅氏、鳩山氏などは自分のグループの候補者には援助したかもしれないが、当選して派閥に入るか入らないかわからないものまで助けなかった。

福島原発事故は甘い行程をだしたが、収束はまだまだ先のようだ。
そして今回の地震津波による損壊の範囲は、これまでと違って桁違いだ。
手当が後手後手のその場しのぎで、パフォーマンスが政治指導と思っている管政権では、到底これを乗り越えられない。
岩手の小沢一郎にやらせてみたいとつくずく思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記) なんじゃこりゃー
163. 0788yosi 2011年4月21日 00:11:02: GXehSSU9AX6H2 : QwB0l2o1eQ
小沢さんの事となるとヒステリックになるマスゴミ信奉者の多いことに驚くわな。まあ、批判・ワイワイ言ってる奴も結局は小沢さんが気になって仕方が無いんだわな。小沢さんのエエところ、探してみ!。結構あるで・・。

もっと賑やかにやってや。おもろいから身てるで〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
31. 2011年4月21日 00:15:20: InMaNky1UQ
自民こそ 原子力村の 総本山
復権すれば 今より隠蔽


嘘をついて作り続けてきた責任を追求されるので、隠蔽は菅政権よりひどくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
59. 2011年4月21日 00:17:33: WkjjsZiplI
東電新入社員のmixiでの書き込みが酷すぎる件
上智卒の女性だってw

ペロペロ◎
東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか?
よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな!
あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです。
2011年04月15日 17:08

ペロペロ◎
世間知らずはどっちでしょうね。
批判してるのは極一部ですよ。
普通の人は東電頑張れと応援してくれてます!
今批判的なことを言うのは妬みだと思います。

あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます!
そういう人間を批判する人間は自分が原発に行けばいいんじゃないですかね?
行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が
「東電は許さない」とか言い知識人ぶるのは滑稽です(笑
2011年04月16日 18:53

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4481666
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1702485037&owner_id=1781166&comment_count=17

キャプ
http://iup.2ch-library.com/i/i0288696-1303309629.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1550357.jpg


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京地検特捜部よ、名誉挽回の好機だ 原発マフィアの犯罪を暴け!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年4月21日 00:17:42: oWbillhalg
法務省=検察による茶番劇の「検察のあり方検討会議」は、震災、原発事故のどさくさに紛れて3月31日「こういう非常事態だから検討会の結論出しは1,2ヶ月先送りすべき」と主張した一部委員の発言にもかかわらず、3月31日可視化も検察組織改革も中途半端な結論を出し会議をそそくさ終えてしまった。

検討委員である郷原氏のツイッタを見ればこのことをさらっとだけ触れている。その前後の氏のタイムラインには、検察あり方検討会議の件はほとんど無く、もっぱら総務省話題に熱心である。

また先送りすべきと主張した上記委員も、どさくさに乗じたこの3月31日の結論出しを身を呈して阻止しなかった。(結論を出させてしまったのだからこういう判定でよい)
一応どさくさ紛れの結論出しには反対したというアリバイ作りをしただけである。
どの世界でも結果を出さない限りそういうことなのだ。言ってみるだけなら小学生でも出来る。

これが検察、法務省および検討委員の正体である。

私たち国民は「検察のあり方検討会議」の委員の名を頭に叩き込んでおき、彼らを今後絶対信用しないことが重要だ!

法務省=検察によるこの茶番会議ひとつとってもこの様なので、検察など相変わらず反国民的組織であり、東電追求など検察に期待するのは夢のまた夢である。
東電にかかわらず国家的犯罪者、国家的犯罪企業は国民が自ら実力行使で裁かねばならないのが日本という国である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/856.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災復興構想会議は要らない・・(山崎元) 稲垣勘尚
05. 日高見連邦共和国 2011年4月21日 00:18:02: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
本当に要らない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/855.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月21日 00:18:53: vEidsQqJCm
桜井さんよ、遅いんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
60. 2011年4月21日 00:27:31: chbWh3gTmA
何でもよい。とにかく菅をナントカせよ。
菅さえ始末すれば、何とかなる。

58のようなアホと付き合っている暇はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月21日 00:29:26: bWFvuWp34c
被災地は民主党議員が多いはずだが、小沢、櫻井を除いてアホ馬鹿の集合体である。

特に福島は全国敵に汚物扱いされているが、渡部恒三以下馬鹿を排出した土地柄であれば自業自得と言うもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より
獄中からでも被災者に支援物資を送った鈴木宗男はやはり根っからの政治家だ!

筆者(佐藤)はテレビの出演依頼を原則として断っている。しつこい記者やプロデューサーには、「2002年の鈴木宗男疑惑のときにテレビでさんざん僕の映像が流されました。あのとき僕の言い分を少しでも紹介してくれましたか? もうテレビには一生分出たのでけっこうです」と言うと、そこでみんな引き下がる。

これに対して、ラジオに筆者はレギュラー出演している。東京拘置所では平日は計5時間15分、休日は計9時間30分、ラジオが流れる。拘置所側が選局する。筆者の場合、「知能犯なので、外部から情報が入ってくると罪証を隠滅する恐れがある」ということで新聞購読が認められなかった。

だから、ラジオでニュースが流れると、ボールペンで重要な情報をノートにメモした。ラジオの放送では、鈴木宗男氏や筆者について、テレビのワイドショーのような事実無根の誹謗中傷はなかった。テレビと比較してラジオのほうが問題を掘り下げて報道するのに適したメディアと考えるので、筆者はラジオの出演依頼についてはできるだけ前向きに対応している。

3月29日に到着した手紙の中で、われらが鈴木宗男・新党大地代表(前衆議院議員)が喜連川社会復帰促進センター(刑務所)で聴いたラジオ放送についてこう記している。

〈松山千春さんがラジオで「知恵のある人は知恵を出そう。力がある人は力を出そう。金がある人は金を出そう。自分は何にも出せないという人は、元気出せ!」と話した事がツイッターで拡がっていると新聞に出ていた。さすが千春だ。言葉は力なりきだ。一人一人出来ることからやっていこう〉
自分の力を世のため他人のために使うという千春さんの考え方を筆者も支持する。鈴木宗男さんは、獄中から自分が行なった支援についてこう記す。

〈新党大地も各地で募金活動を始めている。ラジオから、福島から避難してきている那須町で役場の人が「靴下が足りない」と言っていたので、私も使っていない靴下五足を宅下げし、事務所に沢山集めて送るよう指示した。私たちが、一人一人が元気になって、被災者に支援を続けられる態勢を整え、最後まで責任を持って被災地を復旧、復興させますというメッセージを発信し、出来る限りの元気と安心を被災者に届けていきたい〉
「宅下げ」とは、刑務所から自宅に物品を送ることをいう。刑務所の暖房はあまり効いていない。また、懲役囚にとって靴下は貴重品だ。鈴木宗男さんは自分は寒さを我慢して、地震や津波の被災者に靴下をはいてもらおうと思っているのだ。

政治家にとって重要なのは、普通の国民の気持ちを理解することだ。鈴木宗男さんは獄中で、「今の俺にはこれくらいの貢献しかできない。国策捜査に巻き込まれなければ、政治の力で被災地の復興のためにもっともっと貢献できた」と悔しがっていることだろう。(文/佐藤優)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 独、原発早期全廃へ 福島事故で首相方針 東京新聞 | 独首相“原発を早く廃止したい”NHKnews (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月21日 00:47:25: vx4SmrqeJc
ドイツには潔さがある。スカッとするね。
日本には「しがみつくメメしい」首相がいる。ウジウジしてて鬱陶しいね。w

日本は骨の髄から封建制度を叩き込まれているので政治的水準が低いのではないか。
そういう民族は洗脳して手懐けやすいのでGHQは封建制度の象徴である天皇制も残して利用したのでしょうかね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/886.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年4月21日 00:49:20: arIjuafsG6
兎に角、一日一秒でも早く、菅内閣を倒せ。支持議員も、国民もだ。
東北の復興は日本の復興。
小沢大統領だ。
これはもう、日本人の意識革命、敗戦処理、根底からの改革だ。
真の世界市民として創りかえることが必要だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
32. 2011年4月21日 00:54:18: VsjZnHgziY
民主党のヘタレ議員に告ぐ、自民党が出す前におのれらで不信任決議案を提出しろ。
それがせめてもの国民に対するこれまでの民主党政権の悪行三昧の贖罪となる。

もう党内抗争などどうでもいい。早く菅内閣を終わらせてくれ。

小沢氏よこれがあなたの目指した2大政党制の成れの果てか。

国民は猛烈に怒っているぞ。早く引き摺り下ろしてくれ。

あなたへの期待も憎悪に変わりつつある。もう時を待つのはやめよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
50. 2011年4月21日 01:01:07: grR2Ad3WKk
内閣不信任案を出しても解散は出来ません、東北があのような状況ではいくら馬鹿
菅でも総選挙は出来ません。
18日の参議院の国会で自民党の脇氏から菅総理に『復興するには貴方が総理を
辞める事だ』と言う質問に対し菅の答え『後世の歴史が私を評価してくれるそれを
待ちたい』とか言っておりました、菅は評価に値する様な働きをしていると真剣に
思っているのでしょうか、もう本当に驚きました。
うぬぼれ菅いいえ巷間言われてますように気違い菅
本当に菅は狂ってます
どなたか菅と親しい方おられましたら是非教えてあげて下さい
「阿修羅のコメントを見るように」と、そしたら少しは正気が戻るかもしれません。385
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地の女子高生からの手紙  (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月21日 01:02:40: TMARuDktnS
これを、ACの広告で流せばいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/883.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
18. 2011年4月21日 01:03:18: pRvqHr40xA
またイヤミ隆夫の老害垂れ流し珍説か、この爺も終わった人間だから管直人と共に
退場して頂きたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月21日 01:03:22: 05nGzaMakY
福島をこのような惨状に陥れ、学童を危険な状態で放置しているのは、渡辺と親族の

現知事だ。このような政治利権ゴロ政治屋を選出したのが福島県民の不運だ。

かつて福島は白虎隊に象徴される精神性が高い土地柄であるとイメージしていたのに。

渡辺一味の悪質な福島支配から学童、県民を救出する救国政権を一日も早く樹立しな

ければならない。福島の学童、県民が可哀想すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災対策予算 復興に増税はやむを得ない(4月20日付・読売社説) 赤かぶ
20. 2011年4月21日 01:03:31: x26fGKMBn6
斜説!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/880.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 牧太郎の大きな声では言えないが…:政党交付金をガマンせよ!(毎日新聞) gataro
09. 日高見連邦共和国 2011年4月21日 01:05:53: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
蓑悶汰も汚ねえ顔を紅潮させ、力説しておったな。

きな臭いモノを感じる。政治家の”政治力”を削ぎ落さんとするドス黒い陰謀・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/878.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致 → 東北ではこうしている間にも仲間は被曝していきます (民間人です) 七転八起
07. 2011年4月21日 01:07:34: vp8o4lp0yk
>>06さん、05にはなにをいってもむだ。
こわれたテープレコーダーだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/861.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
01. 2011年4月21日 01:07:42: ibwFfuuFfU
佐藤優の背後に誰がいるのか分からないが、少なくとも希代の知識人であって、その博覧強記ぶりは驚嘆に値する。折りたたみ入道=ねずみ男的キャラではなく筋を通している。変節しないでムネオ氏を支えているのは立派だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「世良周蔵」の再来 (雪斎の随想録) 七転八起
03. 日高見連邦共和国 2011年4月21日 01:19:19: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
『奥羽の怨念』はあろう。

オラも、その怨念の強烈な具現者の一人だと自負している。

でも・・・事ここに至り、『ヤマト対エミシ』『薩長土肥対奥羽』でもなかろう。

我ら東北人は、日本の屋台骨を背負っていると自負している。土台にされて構わない。縁の下の力持ちで結構。日本や人類が、『本当の進歩』を歩む礎になれるのなら。

”人間 対 人ならざるもの” のハルマゲドンだ。

だから、人類の99.8%とは手を携え会えると信じている。

端から勝てる戦いなのだ。つまらない見栄や足の引っ張り合いをしなければ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/825.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
33. 2011年4月21日 01:20:20: UUviYBAJUk
ご自分のブログで菅さんの批判をなさるのは、勇気がいると思います。

櫻井さんは菅さんに投票したかもしれませんが、やっとが分かって来たから、

こうしてブログで菅さんを批判なさっているのです。

過ちを認めている人をなぜ批判するのですか?

小沢さんは他の人の悪口は言いません。

小沢さんを支持する私たちも、下品な言葉での悪口は止めましょう!

このような人達にはがっかりです!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
19. 2011年4月21日 01:24:35: 1lyXQZvUm6
民主党の代表選挙のとき、菅氏を総理に後押ししたのは、マスコミの捏造報道でです。岩見氏はマスコミ人として、小沢叩きを画策した責任を全く自覚してない。菅氏が最悪のリーダになることは、初めから判ってていたはずです。このマスコミのズルサが日本崩壊の最大の原因と思えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
20. 2011年4月21日 01:25:29: aJ5n5KAdsg

官が居なくなってもユダヤの支配が変わるわけじゃないだろ。
誰になっても搾取されるだけ。諦めて布団にもぐっとけよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK111] 22日午前0時に指定 警戒区域、政府方針(共同通信)
22日午前0時に指定 警戒区域、政府方針
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001000829.html

 政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表明する。政府筋が明らかにした。

 警戒区域指定を受け、政府は住民の要望が強い一時帰宅を段階的に実施するため調整を急ぐ。首相は避難中の生活支援に万全を期す決意も住民に伝える。

 また、政府筋は同じく避難指示が出ている第2原発から10キロ圏内のうち、第1原発から20キロ圏外にある広野町の一部については警戒区域指定を見送ると明らかにした。

 第1原発から20キロ圏内には今も一部住民が残っているほか、家財持ち出しの目的で立ち入るケースも後を絶たない。警戒区域に指定後は強制的に立ち退きや立ち入り禁止を命じることができる。一時帰宅した住民が退去を拒む事態も想定しているが、罰則規定適用には慎重論も出ている。

 首相は21日、田村、郡山両市にある避難所を訪れ、第1原発周辺から避難している住民を慰問。福島県庁で佐藤雄平知事とも会談し、警戒区域について説明する。

 枝野幸男官房長官は20日の記者会見で「原発事故で着の身着のまま避難した方が多数いる。こうした方の生活をしっかり支えるのが政府の責任だ」と強調した。

 政府は「屋内退避」指示が出ている第1原発から20〜30キロ圏内、飯舘村など30キロ圏外の一部について、1カ月をめどに避難させる「計画的避難区域」と「緊急時避難準備区域」の指定に向けた調整を進めている。ただ、30キロ圏内にあるいわき市の一部は屋内退避指示を解除する見通しだ。

2011/04/21 00:59 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてタブーを語ってこそ言論だ、何度でもいう原発は不要だよ!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2011年4月21日 01:27:51: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
昭和40年代後半の生活の戻れる覚悟があるかどうか、だ。

但し、技術は格段に進歩している。使える電気は昭和40年代後半レベルでも、生活レベルは現在とそう変わらない筈だ。

・・・というか、震災後の、店の品薄の棚や、早々に営業を終わるコンビニを見て、いっそ清々しさを覚えたのはオラだけか?

大量生産、大量消費、大量廃棄の社会システムは見直すべきだ。震災がそれを教えてくれた。”僥倖”と言うには早すぎるのだろうケド・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/806.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
61. 2011年4月21日 01:28:49: 8iMBwpHSVk
阿修羅って小沢一郎を擁護する奴多いの?なんで?わからない・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
54. 2011年4月21日 01:41:00: ZJumxXsu7w
鳩山氏が一時間半に渡って管と原発への対応を巡って会談をした。小沢一郎は管に直談判をすると言っていたのにそれらしいニュースが一向に流れないので、恐らく小沢本人が行っても管は話を聞かないだろうから鳩山氏を代わりに使わしたというのが真相だと思う。

一方、小沢一郎は若手と会談。前原グループの仁木博文衆議院も同席というから倒閣のため、前原グループや中間派にも手を出しているもよう。桜井充副大臣による批判にも絡んでいるのでないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災対策予算 復興に増税はやむを得ない(4月20日付・読売社説) 赤かぶ
21. 2011年4月21日 01:43:43: YASZgsJt3o
赤かぶよ

こんなくだらん記事を投稿するのをいい加減やめろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/880.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢を登場させなければ東北が怒る!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 日高見連邦共和国 2011年4月21日 01:44:41: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
『野村證券特別顧問』の肩書きで、のうのうとTVに出まくり、他人事の評論を繰り返す増田ヒロヤに如何なる正義があるものか!!

ゲリラ的にあちこち出没して、小沢一郎をチクチク批判するしか能の無いトウヘンボクだ。

そもそもが、小沢一郎と正面から退治する勇気も理論も持ち合わせないお前は、現在の日本に建設的な何を提示してくれるのか?

被災者の悲鳴が、お前の耳には届いて居ない見受けられる・・・

翻って、達増タクヤの雄々しいこと!まさに戦中の指揮官の顔だ。
ただ、惜しむらくは中隊長レベルか・・・(達増知事、ごめん!)

決め手が無い以上、オラ達岩手県人のひとりひとりの自覚と行動が何より求められるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/725.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
55. 2011年4月21日 01:56:27: DCHDReL3A2
>>54
小沢が前原に手を出している?前原が中間派?
こんな多数派工作しているの?小沢は。
アホもいいかげんにしろ!!

小沢には、いいかげんにしてほしいね。
前原を首相にしたら、またまた小沢は追放されるよ。
またまた、前原とアメリカと菅が組んで、今度は日中戦争だよ。

ふざけるな。小沢一郎。
小沢は途方もないバカとしかいいようがない
こんな政治音痴を首相になんか絶対にできない。

亀井さん、頼みます。民主党に入ってください。首相になってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
62. 2011年4月21日 01:56:50: voUaNVqPEY

「姦計」を巡らすものども多すぎて、
「奸臣」のみの民族は泣く、

ああ、この大災害をさえ、
「私心」のために利用する、

「盗賊の巣」なるこの国いずこへ、
ただ、民のみがあちこちで、
「奸臣」のカンを憤る、

思い起こすは百四十年前、
福島会津の白虎隊、
山口長州滅ぼせり、

カンの血潮よ今再び、
福島県民滅ぼすや?

DNAの恐ろしや、狂気の「奸臣」居座って、
「邪悪」な「姦計」巡らせり、

せめて我らは、被災地の方々への祈りを、
原発と戦っている方々に祈りを、
そして、邪悪なものどもへの「天罰」を、
祈願し続けよう。

草莽の祈りは、いつの日か実る。
否、必ず、実らなければならない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
56. 2011年4月21日 02:04:10: ZJumxXsu7w
自公が内閣不信任案をぐずぐず提出しない中で小沢一郎の倒閣の道筋がいま一つ見えないのだが、管仙&谷垣の増税原発推進連合政権の形成は今のところは防がれている。谷垣は自民党長老に弱いので小沢は谷垣を通りこしてそちらの方に働きかけている模様。一つの成果としては本来、消費税増税派であるはずの自民党がここに来てあげるなら所得税や法人税の値上げをすべき等というまともな意見が出始めていること。

ただ、サンデー毎日に書かれていた仙谷と小沢が打倒管で手を組むというのはないと思う。例の平野貞夫が提案して仙谷がノッタ枢密院構想(いつの間にやら大連立の話に化けて今では復興会議なるものへ変化した)を指して言っているのだろうけど、もし手を組んでいたならとうに小沢の議員資格停止が解除されているはず。だが、この所の民主党員の間で広がっている倒閣の動きを止めようともしていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
63. 2011年4月21日 02:11:19: TbDgB2P75Y
「菅体制で国難を乗り切る」て・・・。

大震災がなければ外国人からの献金問題で辞職していた筈。「大震災のおかげで政権が延命した」なんて喜んでいる男に何ができるのか。どさくさにまぎれて仙石も前原も復権。「大震災からの復興」を口実に念願の消費税増税を強行しようとする。観光地や旅館に閑古鳥が鳴き、消費も減退しているさなかに増税しようとするアホがどこにいるのだ!「1年くらいでころころ総理を変えては恥だ」という判断ミスから全ての不幸は始まったと思う。「総理大臣て自衛隊の最高指揮官なんだってねえ」と無知を披瀝し(何年国会議員やってんだよ)、行かなくてもいいダボス会議に嬉々としてでかけ、何かというと政府専用機やヘリに乗りたがってはしゃいでいる奴。そのためにベントが遅れ、原子炉が吹っ飛んだじゃなかったか?国難を自ら引き寄せているような男。そんな権力の亡者が菅だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
57. 2011年4月21日 02:16:01: ZJumxXsu7w
>>55
一々くだらない茶々入れるな。民主党は元々派閥が存在せず、一人の議員が複数のグループに所属するのが当たり前だった。所が今はグループの派閥化すすんでいる。倒閣のためには自グループの人員以上の数を必要とするのは当たり前。

その話のどこに前原が首相という話が出てくるんだ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
64. 2011年4月21日 02:18:49: grR2Ad3WKk
菅の自惚れは何処から来ているのでしょうか?いくら考えても理解できません
<消費税アップ、tpp参加、自民との連立等々>党内で議論もせず勝手に
発表、大統領にでも成ったつもりの勘違い。
一刻も早く始末しなければ、
未だ始末できないと言うことはそれほど総理の権力は大きいのですか?
だから支持率1%になっても辞めないと言うんですね
でしゃばり伸子は0%になってもマイナスはないのだからと言ってましたが夫婦
揃って厚顔無恥、こんな馬鹿夫婦は知りません
こうなったらもうクーデターしか手立ては有りません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
20. 2011年4月21日 02:19:46: XWdUOFnvI2
あれだけ、首相をころころ変えるのは良くないと詭弁を弄して菅を擁護し、でたらめな冤罪で小沢の手足を縛っておきながら今さらどの面さげてほざいているんだ。
日本が滅亡したら、岩見おまえにも身命をかける責任を取ってもらうからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] ペンギンマン枝野が南相馬市など訪問、完全防護服姿で現場視察。小心者として安全デマ嘘八百白状(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
13. 2011年4月21日 02:26:41: agol52DjiL
蛆虫てのはここの下品な老人の決まり文句だから良くないな。
田中康夫も枝野もペンギンでいいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/785.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。
 
 策略罪、西松疑惑に始まり、政治規制法違反で、座敷牢に追いやられてしまった、小沢さん。出る釘は打たれる、出過ぎた釘は死刑台か座敷牢へ。戦後のアメリカ統治の日本史の中では、ごく当然の事でしょうう。アメリカの意に沿わぬ者は去るべし。

 でも、今は違うのです。この国難にあり、日本国民自身が試されているときなのです。米、政、菅、財、報、の「よらしむべし、しらしむべし」の陰の統制のままに生かされていてはいけないのです。

 偽りの情報に惑わされ、うなずかされ、後世、思えば、騙されたという事ではいけないのです。

 今、この瞬間でも、苦しんでいる人々が大勢いるのです。被災後、40日も経過しているのですよ。この国は、一応、先進国なのですよ。まだ、電気も、ガスも、水道も使えない方々が沢山いるのです。九死に一生を得た後に数々の人々が避難所で一死を迎えたのですよ。

 政府に対応は?

 「最小不幸社会?」「不条理を正す?」「リーダーシップを発揮する?」

 「?」「?」 「?」

 お願いですから、やめてください! 癌総理。

 今、現況を好転させる事が出来るのは、小沢一郎しかいないのです。
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
58. 日高見連邦共和国 2011年4月21日 02:35:02: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
>>51. ......事....実 2011年4月17日 15:35:15: KaUARdLnQc61M : qlq3covLGg

オラは、キミなど評論に値しない愚かなコメンテイターと思っていたから、無用な議論は徒労であり、五月蝿いショウジョウバエが飛んでる位に思うようにしていた。

だが、ついにキミはオラの怒りの沸点に至らしめたので、最初で最後の”ご意見”を記させてイタダク。

『非人』なん差別用語を肯定的に引用するのは止めな。『士農工商・エタ・非人』なんて差別階級は、差別される側の問題ではなく、差別する側の精神的堕落の証明だ。

キミは、『・・ここまで馬鹿にされ・・・普通は恥ずかしくて座って居られない場所』に、小沢一郎が”あえて”踏み留まる心理と勇気を想像した事が有るかい?

小沢一郎が金に汚い唾棄すべき政治家去だったとしよう。どうも、金儲けとしての政治家家業が手詰まりっぽいから、ここは様々な裏取引で我が身の安全を確保した上で、政界の表舞台から去り、隠居を決め込むも良い、影で影響力を振るうも良い・・・オラならそうする。

「まだ稼ぎ足りないと思ってるんだろう」と、キミは反論するのかい?

新聞、週刊誌、ネット全てを巻き込んだ激しい誹謗中傷という長期間のバッシング、普通なら半狂乱になってもおかしくない常軌を逸した批判の嵐の中で、小沢一郎が何を思っているのか、絶対小沢一郎支持者のオラにも分からない。ケレド、忖度することが出来る。

ここで小沢一郎が折れたら、悪しき前例を残す。明確な証拠に拠らない印象操作で、志有る政治家を、選挙に依らず抹殺できた、という、忌まわしい前例を。

小沢一郎ですらこんななら、オラ達一般人など、オケラ以下の扱いダロウ。

オラは繰り返し言っている。小沢一郎に、裁かれるべき明確な背信や不義が有るのなら、『検察審査会」なんていう裏口に依らず、『政治資金規制違反の記載ズレ』などと言う立ちションベン刑などではなく、もっと確かで巨大な容疑で堂々と逮捕・拘束すれば良い、と。

それがデキヌのは、@『小沢一郎の脅されて怖い』か、A『共犯者だから』か、B『金を掴まされて』か、C『小沢一郎が巧妙に悪事を隠している』か、D『問うべき咎が見当たらない』か、のどれかしか理由がないだろう。

そして、気付いているかい、上の@〜Dの全ての理由で、『小沢一郎だけが悪い』モノは一つも無い。

@ABは、理由と程度の差こそあれ、やはり共犯者だ。小沢一郎への批判者も相応の罪を追う。

Cは悪事の追求能力の無さの罪だ。積極的な悪事への加担が無いにしても、結局は悪意を白日の元に晒し得なかった責任を追う。

そしてDだ。無罪、潔白。事ここに至って、一番可能性が高いのがコレだろう。

分かるかい、小沢一郎が、悔しさと憤怒をふんご耐え、今の場所を死守せんとする心意気の一端でも感じてくれるかい?

このオラのコメへの返答など要らない。

然るべき罪で小沢一郎を逮捕・拘束してくれ。それが日本と国民の為なら、オラ達岩手県の小沢一郎支援者も相応の咎を甘んじて受けよう。

それが出来ず、こんなトコロデくだらねえ小沢一郎批判を繰り返すキミこそが、『売国奴』などと責められる事が無いようにサ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
27. 2011年4月21日 02:37:10: grR2Ad3WKk
ご努力有難うございます。
アホ菅は年頭の挨拶で『不条理を正す』と言いました
不条理を正すのは菅お前だろう。
小沢さんの無罪判決確信しております一日も早く自由の身となり総理大臣として
活躍される日を切に願っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
58. 2011年4月21日 02:50:27: DCHDReL3A2
>>57
小沢さんは、「御輿に乗せるのは頭が軽くてパーがいい」を実践するのが得意で十八番。
パーの鳩山を御輿に乗せて、自分(小沢)は鳩山によって排除された。
次は、頭がパーの菅を御輿に乗せて、自分が議員停止にされた。
いずれもバックにアメリカがいて、そういう方向になっていった。

菅も鳩山もパーだから、とにかく権力にしがみつくために、アメリカの圧力に簡単に負ける。その結果が今のスッカラカンの被災者殺しの菅首相につながっている。
小沢は、完全に勘違いしている。
パーを首相にすればするほど、パーは権力にしがみつくし、自分が何をしたらいいのか、さっぱりわからないので、官僚やアメリカのいいなりになる。

今度も、おそらく、前原Gと協力するなら、前原が要求すれば前原を首相にしてもいいと小沢は考えているのは推測できるだろ。パーの前原だからな。御輿にかついで、自分が仕切れると考えているのが小沢。

しかし、パー前原はアメリカや官僚のいいなりにすぐなって、小沢排除するってことが、永久に理解できないのが小沢さん。自分もパーだということに気がつかない。

そういうことなんだな。
いつもパーを御輿にかついで自分が裏から操ろうと考えているのが小沢さんなのだが、いつもいつも何度も失敗する。
それが理解不能な政治音痴の小沢さん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
93. 2011年4月21日 02:50:27: zxRwWYtUnA
>92
また小沢が「軽くてパーのお神輿」と海部を呼んだというガセネタで盛り上げようってわけですかい。古いね。小沢を古い政治家と言いたがるやつがいるけど、古い手口にしがみ付いているのは自分たちじゃないんですかい。「小沢」というスレが立ったから湧いてるだろうと訪問してみたら、やっぱりいつもの小沢叩きが湧いていた。
そしてまた湾岸戦争の金の話かね?アメリカを怖がってるくせに、小沢がアメリカに迎合したら、怒るんだな。迎合も手の内だよ。言うこときかなきゃアメリカは何でもやる。しかし、今はアメリカも落ち目だ。今国内を立て直してアメリカから奪い返せるものは奪い返しておかないと、と、考えるのがあたりまえの戦略思考ってものだ。

ところで、小沢を貶めるために使われるメンバーが小物すぎる。海部なんて覚えてる人間も居ない程。ビートタケシがどう思おうとまともな人間なら彼の小沢評なんか相手にするまい。どうせ世の中の風の動きに流される芸人にすぎない。河野太郎なぞ、肝臓移植の話関連でしか記憶がない。もっと説得力のある人物の小沢批判が聞きたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
65. 2011年4月21日 02:52:55: XFcSEAbFlU

負けるとわかっていた太平洋戦争直前と現在は似ている。

大本営政府連合会議で、意思決定できずに問題を先送りしてきた。
当時の近衛首相はリーダーの意見を言えずに「ああいう意見、こういう意見あり」という立場だった。陸軍は平和外交で難局を打破したい穏健派の永田鉄山と武力で支配しょうとした強行派(石原、小畑、三宅)と対立していたが、永田はテロで殺されると、軍は一気に戦争へとひた走った。

マスコミもまた「戦争へ、開戦へとあおりたてた」
近衛内閣からゲタを預けられた東条英樹は「われわれはまちがえた」とは言えず、
戦争回避できなかった。南進に北進で無茶苦茶で兵士も20万人失っていた。

右往左往する菅内閣は、意思決定できず、
「我々は、まちがえた」と言えずに、再生への道筋をみつけられない混乱状態に映るのだが・・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年4月21日 03:13:20: 3UbsnckrEQ
GWまで待てないよ。管を直ちに降ろさないと、国民は直ちに健康に影響が出るよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
13. 2011年4月21日 03:13:19: XFcSEAbFlU

まだ、日本をこわした勢力を褒めている人がいるみたいだ。

正義やまともな意識の改革者の政治家が排除、批判されてきた、
日本の未来に希望がない・・・。

「我々はまちがっていた」と言えずに太平洋戦争に突入した
リーダー不在の戦前と同じだ。内閣のリーダーが右往左往している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 被災地の女子高生からの手紙  (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
12. 2011年4月21日 03:21:49: XFcSEAbFlU

AC広告は「がんばろう!」と呼びかける。
おいらはウツ状態だ。こんな国になってしまって。
「がんばれ!」と言われると腹がたつ。
私は、がんばってきたが、政府や財界が、金もうけのことばかりで、
希望をのもてる社会つくりに怠慢すぎた。
おかげで、こんな絶望的な厭世感に支配される気分になった。

がんばれ!と言うな。
国の姿をつくるために、がんばる人が頑張らないから、歪んだ国になってしまった。無念だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/883.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 消費税増税とTPPがやりたいんです!!!:驚くべき人間のクズたちよ。地獄に落ちろ 会員番号4153番
03. 2011年4月21日 03:44:28: MLA0mPheMY
まあ金なんて無くなるわけが無いから、
どこか上部に偏って集まっていってるわけだな。
其処はこういう災害が起こっても、絶対ニギニギを離したくない。
なので、下々のものよ、俺の分までよろしく頼む、という訳なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/852.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年4月21日 03:44:57: KBUtqRNu4E

どうせ口だけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
51. 2011年4月21日 03:48:07: KBUtqRNu4E

カンあたりにいじめれて黙ってるオザワって何?

ひょっとしてMか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK111] 統一地方選で東電労組が14人擁立、逆風で東電ブランド出せず 産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110420/plc11042020430026-n1.htm

今回の統一地方選と5月実施の地方選挙では、東京電力労組(組合員数約3万3千人)が14人を組織内候補者として擁立(うち8人が民主党公認)しているが、福島第1原子力発電所事故を受け、候補者たちは東電ブランドを表に出せない戦いを強いられている。一方、労組側も「選挙より被災者の支援に全力を挙げるべきだ」との批判があるため、派手な支援活動はできないでいる。

 東電労組によると、前回は16人を組織内候補として立て、今回もそれに近い人数を擁立。すでに10日投開票の千葉県議選と川崎、横浜の両市議選で1人ずつを民主党公認で立て、いずれも当選を果たした。

 24日投開票の統一選後半戦と5月実施の地方選挙には、民主党公認で東京・足立区議選や八王子市議選などに5人が、栃木・宇都宮市議選や静岡・沼津市議選などに無所属で6人が挑む。

 東電労組は、民主党の有力な支持基盤である連合傘下の電力総連に加盟する。電力総連は今回の統一選で約90人を組織内候補として擁立。国会にも現在、2人の参院議員を送り出しており、その一人の藤原正司参院議員(比例)は「電力総連は連合内でもよく動く組織だ。よその労組の比ではない」と明かす。

昨年7月の参院選では、民主党から小林正夫参院議員(比例代表)が電力総連の組織内候補として当選。ほかに北沢俊美防衛相(長野)や蓮舫節電啓発担当相(東京)、輿石東参院議員会長(山梨)、芝博一首相補佐官(三重)ら民主党の有力議員も、選挙区選挙候補者として支援を受けた。

 ただ、今回の統一地方選は原発事故への風当たりも強く、東電労組は「事故で世界中に迷惑をかけ、事態の収束に向けて組合員も動いている以上、候補者には粛々と独自で動いてもらうしかない」とぼやく。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/897.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興税は日本を潰す。 一言主
05. 2011年4月21日 03:53:36: MLA0mPheMY
(電事連の)ACが助け合い!助け合い!としつこく促していたのは、自分達は何もせんと、庶民に骨折らせて賠償させようという意味だったのね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/882.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
21. 2011年4月21日 03:59:54: Tz1qMo0IhA
これはアレでしょ
原子力村にまでB層の批判が向けられないように
菅をスケープゴートにしたいだけでしょ
もともと何故、菅が選ばれたのか?
こういう時の為でしょ?

こいつの言ってる「マスコミ界の長老」って人脈を考えりゃナベツネしかないし
この前は、こんなときにワザワザ正力の名前出してくるし
わかりやすいご老人です

日本が滅亡しなくても、責任はとってもらいましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
34. 2011年4月21日 04:06:32: hErVTsN6xQ
現状の日本って国は誰が政治のトップをやろうとも必ず足引っ張りをやられて思いは成就できないようなシステムになってますw

何故こうなっているかというと、政治のトップには権威がないからです。権威のない人間がどんな良いことを言ってもボロクソ言われてサンドバッグ状態にさらされて終いに意気消沈して辞めて行く、この繰り返しです。

じゃぁ、どういう仕組みなら日本の愚民にとって(笑)うまく行くかと言うと、行政府の長が考えた案を天皇という権威に対し上奏して天皇の裁可を得てそれを法案化するという形にすればいいんです。

この国で天皇に文句を言えるような人たちは共産党ぐらいで(笑)ほとんどの国民は天皇が良しとしたものに対して文句は言えないわけですから、天皇という権威システムを為政者がうまく使える仕組みにしてしまえば、誰も文句が言えなくなるでしょう。

アメリカなら大統領に権威がありますから決まったことに対しておおっぴらには文句は言えませんが、日本は首相がどんなことを言っても首相自体には権威はありませんからそれこそ一般庶民でもボロクソ首相をこき下ろしてみんなでもって足引っ張りをやってしまう挙句誰得にもならないという不幸なシステムになってるんです。

もう少し合理的に物事を判断し議論する文化が根付いていれば天皇の権威付けを利用して国民を支配するなどという前近代的なシステムでなくてもうまく行くと思うんですが、身の回りの人間の行動パターンを見るにつけそれほど合理的に物事を判断し行動するような人間たちには見えないんで、愚民には愚民にふさわしいように天皇という権威付けを利用するシステムにいっそのことしたら政治は安定するんじゃないですか?(笑)

この国の不幸は首相に権威がないこと、これに尽きると思いますね。

だから日本人はいつまでたっても”強いリーダーを求める”などといったないものねだりをすることになるんです。

結論:日本人には立憲君主制がお似合いだよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
01. 2011年4月21日 04:11:13: pRjsNFz8BI
その通りです
ガン達は何故だめなのか
あまりに致命的弱みを持ちすぎ
彼のどこがクリーンなのか
ゴミの作ったイメージです
彼らが自覚の貪欲な独裁者なのです。
ソ連も中国も、独裁者のいないファシスト政権です。
その点、日本の民主主義はまだ形だけで
実際は官僚独裁主義は先の2国とかわりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月21日 04:13:57: pRjsNFz8BI
何でもよい
遅くはない
なさぬは 人のなさぬなりけり
205人あとに続け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
22. 2011年4月21日 04:17:54: pRjsNFz8BI
毎日ウソツキのイワミ
言論人としてこれからもいきたいなら
まず、自身の総括がさきだろう
トウフヤにちういての説明責任は果たしてないぞ!
だめか、お前はチンドンヤだものな
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK111] 「原発のない日本へ」の行進(高知で市民デモ) 〜 脱原発への道D藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_dfb3.html

高知で『脱原発』関連の市民運動が始まった。当然、参加して積極的に応援することにした。

高知でも重い歯車がようやく動き始めたか・・・ 皆さんヨロシクお願いします。

******

http://amanogawa314.jugem.jp/

 「原発のない日本へ」の行進

 来る4月29日(祭日)11時から、高知市内を歩きます。

 (高知城下、丸の内緑地公園を出発)

 福島原発事故発生以来、

 皆さん不安とやりきれない思いで日々を過ごされていると思いますが、

 落ち込んでいるだけでは何も変わりません。

 いろんな考え、主張はあっても「原発はいらない!」というところでは同じはず。

 とにかく意思表示をしましょう。

 是非、子供達も一緒に。

 子供達の未来の為の行進です。

 「思いをひとつに!」

 行進コース:丸の内緑地公園ー追手筋ー帯屋町ー中央公園ー丸の内緑地公園
  (途中からでも参加可)

 *当日は皆さんそれぞれに言いたいことを、ダンボールなり布に書いて(プラカード)
  持ってきてください。

 *お車で来られる方、なるべく乗り合わせて来てくださいね。

 尚、2時からは、丸の内緑地公園にて意見交換会をする予定です。

 県外の方も歓迎です。

 よろしくお願いします。

                           発起人: 中土佐町 宮崎朝子
                           
                       E-mail : amanogawa314@yahoo.co.jp
                       tel.fax:0889-54-0076

                           賛同者・団体/グリーン市民ネットワーク高知
刻屋、山元彩乃、海工房
                                    ハレハレ本舗、塩の邑


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
15. 2011年4月21日 04:33:51: 4WV2HM1H9Y

ヒラリーババア来日の第一義はこれでしょうね。。

経団連もマスコミも多くの国民も錯覚しているが、対米国で稼いで貿易黒字を積み上げても、それは帳簿上の数字の話。

米国債購入でドル資産となって寝ている間は、評価益、簿記でいえば売掛金であり現金化されていないのと同じ、実益にはなっていないのだ。

同じ世界有数の輸出国でるドイツとの差はここにある。

円安になって輸出が好調になっても国内景気が顕著に上向かない理由はここにある


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京地検特捜部よ、名誉挽回の好機だ 原発マフィアの犯罪を暴け!(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. 2011年4月21日 04:36:15: 4WV2HM1H9Y

まったくその通りだ!

正力松太郎、中曽根以来のマフィアを浄化しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/856.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興」増税で本当に「復興」できるのか? (木走日記) 七転八起
06. 2011年4月21日 04:36:47: pRjsNFz8BI
何故、今復興税なのか
今の状況は
交通事故で死にそうな患者の手術中に
手術に成功する手立てがない、無能を隠すため
藪医者 ガン内閣が
手術失敗の言い訳にしている
まだ応急手術もできてないのに
議論の順番が違う
増税しても霞ヶ関の厄人には
一切さわらせるな。
砂に水をまくようなものだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/877.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
66. 2011年4月21日 04:37:07: eWloue1JXE
全ては福島原発を止めなければ始まらない。そして止めるのはほぼ不可能。
ここでとめるとは循環冷房運転状態。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
15. 2011年4月21日 04:58:16: mxesNqJnNM
阿修羅では真実を追究しようという者だけが生き残る
零細業者のおやじだろうと何だろうと関係ない
今まで何度も試してきたことだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
02. 2011年4月21日 05:06:39: mxesNqJnNM
小沢一郎には期待しますが、我々国民がもっと国政に関心を持ち参加していかなければならないと思います。
一人の政治家、英雄だけを待望するのは危険です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
21. 2011年4月21日 05:16:13: PwscDRZe8k

管に汚染まみれの長靴を投げつけてくれ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
35. 2011年4月21日 05:19:48: NMkTqxoGXE
34さま、この国の首相は権威はあります、権威ばかり振り回して機密費で飲み食いばかり誰もが認める品位、人望が無いのです、ハダカの王様です。市川先生が見抜いた通りの人物
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災対策予算 復興に増税はやむを得ない(4月20日付・読売社説) 赤かぶ
22. 2011年4月21日 05:40:18: BKSxc5MCuw
まず、
全議員数(国、地方)を40%減らし、給料を半分にせよ。
全公務員の給料を20%以上カットせよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/880.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎元代表、仙谷由人官房副長官、亀井静香代表の3者が、「菅直人首相降ろし」のクーデター画策(板垣英憲) otoppi
16. 2011年4月21日 05:48:38: BKSxc5MCuw
仙谷は三味を弾いて、欺いているに過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/870.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 死神’菅帝には、国民代表の政治家を 支配する (首相としての) 資格はない! 天のあゆみ
06. 2011年4月21日 06:01:02: pRjsNFz8BI
20Km以内を強制的立ち入り禁止
どろぼう空き巣被害から守る為?
違うね!
フリージャーナリストが
次々と実態を暴きだすから
隠蔽工作だね
まずは安全な首相菅亭
コンクリートに埋め込んで
プルト君なみ発するガンの不安の放射線を
枝豆ガン坊とセンゴクとともに外部と遮断し
国会中心の臨時政府樹立
国際世論も安心するよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/887.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
02. 2011年4月21日 06:01:31: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 辻本清美よ! “大臣病”の総合病院!!

 喜連川社会復帰促進センター(刑務所)の鈴木宗男氏と 即刻 交代しろ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
辻元清美氏 目立つ仕事なく「毛布を被災地に運んで」の声出る
2011.04.02 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110402_16411.html

〜〜〜「辻元補佐官が着任したのはいいが、そもそもボランティア団体の代表者らから話を聞く以外、目立った仕事はない。それなら静かにしていてくれればいいのですが、本人はあれこれ動きたがる。官邸の事務方の間では、『だったら辻元サンが、被災地に毛布でも運んでくれたらいいのに……』という声がしきりですよ」(前出の官邸中枢スタッフ)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
67. 2011年4月21日 06:03:30: DsEjZoubPf
『潰れよ、失せよ、消えよ』

嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
虚構(ハッタリ)・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。

嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
18. 2011年4月21日 06:11:18: ygRauIFF52
>16さん
岸一派の山中、山高同窓会と管とのつながりも興味深いですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
59. 2011年4月21日 06:18:18: GjFMG2wlm8
管は犯罪を犯していると云う自覚がない。存在自体犯罪だ!
日本国民にとって不幸だ。誰か引きずりだしやめさせろ!
後半も間違いなく惨敗するだろう。誰も犯罪者集団を擁護しない!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
23. 2011年4月21日 06:27:35: 4JHXKXxRos
封鎖的な管理システムの中で、自らが底の浅い薄っぺらな大衆文化を生み出してきた人間・「毎日」の岩見もどきが、こともあろうに『民主党政権を失速させた第一の責任者が小沢さん、、、』とは何事か! この二年以上もの長きに渡って、口角泡を飛ばし『小沢一郎は悪人だ』とプロパガンダに明け暮れたのは、一体、何処のどいつだ! 民主党が変節しだしたのは、おまえらマスコミの低俗な連中が大量の情報を捏造し垂れ流したからではないのか。そんな悪辣なことを、誰のためにやったのだ。
 人間として正常な自覚があるなら、人間をやめる前にこれまでの悪事の数々を懺悔し、小沢氏に謝罪文を書くべきだろう。
 さもなければ、せめて、口を閉ざしていてくれ。この未曾有宇野国難の時に、岩見氏のような連中が右往左往し、情報操作に翻弄することは、百害あって、我が国・日本のためにならないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
60. 2011年4月21日 06:34:18: Rn4riUyAgU
55. 2011年4月21日 01:56:27: DCHDReL3A2
は捏造工作員で、病気だ。何を恐れているのか知らないが、
誰もが救国を叫ぶ理由が菅の棺桶内閣であることを主張しているこの真っ只中に
正論をいえないバカな野郎である。
君たちのような男が回復を遅らせ、破壊の道に突き進むのである。
デマゴーギーに左右される酔客を早く目覚めさせ、棺桶に足を突っ込んでいる事実に早く目覚めることだな。
首相一人を辞めさせられないこの現実に救国の鐘を鳴らせ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
15. 2011年4月21日 06:41:43: Rn4riUyAgU
棺桶内閣の悪党どもはいち早く民主党から出て行ってもらおう。
これができなければ民主党は立ち直れず消滅する。首相ひとり辞めさせられない組織の不思議。野党も野望の渦に迷子になっている。
どうすればいいのか、そのリーダーたちの自信のなさに辟易する。野党が言わないから、民主党の正義派たちが主張したのである。
早く和を組み、棺桶内閣を潰せ。さすれば真の救国内閣ができる。それが国のためである。急げ!国士たちよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
22. 2011年4月21日 06:43:04: GBZYYcAHLU
菅ら裏切り者集団への怒りは理解できます。がんばつてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
68. 2011年4月21日 06:49:29: Rn4riUyAgU
辞めないという発言を繰り返せば辞めることになる。人から自分の欠点を指摘され言い訳し正当化するのは、痛いところを突かれている証拠である。悲しいかな、恥を認めることになる。むきになればなればなるほど、誰もが知ることになる。哀れ棺桶の中にいる狢ども。そのまま埋葬されればいい。二度と出てこぬパンドラの箱である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年4月21日 06:55:46: GBZYYcAHLU
菅らは、小澤さんをデツチあげた無実の政治とカネ(疑惑」なるもので敵の悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力などの悪党一味」に売り、その忠勤を買われてご褒美として総裁選では悪党たちのそろい踏みでの援護射撃を受けて総理に就いた。全面投降し命乞いして敵のカイライ政権になつたがどうやら卑劣な裏切り者の正体がバレたようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
23. 2011年4月21日 06:56:28: JkAq0W5x6M
国民の敵なのです。(しょうがないではすまされないのです)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
52. 2011年4月21日 06:59:58: gQRD0xJnho
ミセス・クリントンはどんなルートで来日したか?「日本を今後どうするか」を話し合ったルートの後、来たかと心配です。菅は「風前の灯にされた日本」の奴隷頭?
沖縄海兵隊本部が、全部グアム移転するはずだったが、半分だけグアム移転に変更された(2011・4・20)。菅との密約か、「残して!」と懇願したか、まさか?
菅は鳩山民主党が政権を取った後、しばしば訪米。≪米奴隷の政権樹立なら、菅は首相になれる≫との密約を、米ハンドラーズが実現させ、菅は≪支持率ゼロでも辞められない≫。米の『日本植民地化用』の、人形首相なので、イオン岡田は忠実。

「沖縄海兵隊は全部グアムに行ってほしい」と言えない菅首相は、ミセスクリントンと米世界戦略の、何を話し合ったのか。
2010.4.20、15:00、NHKカーラジオニュース、「オバマ大統領の不支持率が初めて、支持率を上回った」と聞き、米元財務長官が「日本はこれから貧乏になる」と日本大震災・原発爆破直後に言ったのを思い出した。
日本はまた『災害対策費』を米戦費に取られ、100兆円の災害対策費を出せないのか?菅はわざと被災国民を見殺しにし、日銀が100兆6400億円を印刷して3メガバンクに渡した噂は、米の『アフリカ戦費』のためだったのか!?ミセスクリントンは菅に「首相にさせてやったの、覚えているね」と言ったの?
今すぐ『菅を首相の座から降ろさなければ』との動きに、国民は連動し、日本を地上から、世界史から消さないために、≪国民の力≫を5月に、結集しましょう!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
17. 2011年4月21日 07:02:13: W4A0zIi5H2
一新の会など口ばかり、腑抜けの集まり。
デモも出来ない臆病者は当てに出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
24. 2011年4月21日 07:06:40: 78IL90wTo6
>だが、いずれ刑事被告人の席に座ることが決まっている小沢さんが、党員資格停止中の身でありながら、倒閣に走るのは筋が通らない。民主党政権を失速させた第一の責任者が小沢さんと鳩山さんであることも忘れてはならない。

 岩見よ、最後はやはり本音を吐いたか。ここまでの美辞麗句は消え去った。どこまでも権力と金におもねる薄汚い似非ジャーナリストが馬脚を現した。マスコミの世界から消え去れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
24. 2011年4月21日 07:14:34: NMkTqxoGXE
アホ菅は21日福島へ遠足だそうだ、伸子の作った弁当持って行くのかね?
どうでも良い事だが又、人様に迷惑を懸けにいくのか?アホ菅には解らないのかネ、益益支持率、下、だね。俺がオレガの迷惑アホ菅だ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災対策予算 復興に増税はやむを得ない(4月20日付・読売社説) 赤かぶ
23. 2011年4月21日 07:22:44: 78IL90wTo6
>14さん

 その通り。国民が新聞購読をやめれば、彼らマスコミ連中は干上がる。TV番組の醜さに気付かないB層がいる限り難しいが、金と権力に迎合して思い上がった連中の頭を冷やさねば日本に未来は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/880.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ(MSN産経) 赤かぶ
72. 2011年4月21日 07:23:59: A7PNr3Dutk
罹災された方々には眞にお気の毒ですお悔やみとお見舞いを申し上げます。こんな時政治が機能しない国は日本だけなのでしょうか、つらいですね、醜いですね、はずかしいですね、かつては「ポチ」今度は「どぶ鼠」か。それにしても東北の人はあまりにも我慢強くて、波出が出てきます、「小沢さんがんばれ天は見ている」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/421.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
69. 2011年4月21日 07:30:47: eFLCb8LgpA

「菅 有能」とグーグルで調べると面白いことが起こるよ。と言いたかったのだがもうでないな。

「石原慎太郎 有能」だと出るけど。

http://ameblo.jp/toosheekeyblog/entry-10864745249.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
16. 2011年4月21日 07:31:01: 78IL90wTo6
 日本が持っているとされる米国債は何処にあるのか?
歴代の日本政府が、買い取ったはずの米国債を秘密裏に金に換えてアメリカに戻し、とっくの昔に無くなっているのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
25. 豊後魂 2011年4月21日 07:31:07: rgSr/vuJCftYY : XwCwwapLHI
初めて投稿します。
岩見さんは、相変わらず視野狭窄で近視眼的ですね。みなさんのご指摘の通りです。 管さん批判は当たり前で、遅きに失した感があります。しかし、小沢さんに対しては相変わらず短慮な評言ですね。 あの訴因では「小沢さんは刑事被告人」と見るのではなく、近い将来確実に「無罪を勝ち取った元被告人」という立場にあると見るのが法律家の常識です。アジア・アフリカの偉大な政治家はみんな同じような経歴です。ですから、正に日本の代表にふさわしいのですね。 この視点を欠いた岩見評論は、あわれと言うほかありません。 皆さんはどう思いますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
26. 2011年4月21日 07:32:47: eFLCb8LgpA

マスコミによれば、菅は5月で辞任する確率が高いと言う。

http://ameblo.jp/toosheekeyblog/entry-10864745249.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
28. 2011年4月21日 07:37:35: vtaXSg5Mqs
>1よ、法律を知らなかったらセーフなのか。
小沢氏の「期ズレ」は悪意があるからアウトとは実に都合の良い法解釈だな。1のジコチュー解釈でなく、総務省の見解では「不動産取得の期日には様々な解釈があるため、いずかに記載されていれば良い」というものだ。従って農地取得をこころみた陸山会がしかるべき手続きを踏んで日にちが経ったと考えるのが仮登記と本登記の存在するゆえんだろう。
 菅派も自分で投稿して自分で貼り付けを演じるとはとうとう追いつめられた、という証拠だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
03. 2011年4月21日 07:37:41: 78IL90wTo6
>02さん

 冷静な判断です。小沢氏クラスの政治家がドンドン出てくる世の中になって欲しい。
現在の政界は、政治が「家業」となっている。これではダイナミックな改革は望むべくも無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
25. 2011年4月21日 07:42:16: MoJp1THWBI

 菅直人>----×  ----<国民(少なくとも私)

あなたとの「キズナ」は切れていて、ありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年4月21日 07:43:25: BIgfJMRMNE
桜井さん、今頃になって声を上げるのは遅いような気もするが、「菅降ろし」の声を遅いなりにも上げただけ「良し」とする。
菅の対応に不満も持っていても公に出来なかった議員達よ!!桜井さんが突破口を開いてくれたぞ!!
どんどん「菅降ろし」の声を上げろ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
03. 2011年4月21日 07:44:12: 78IL90wTo6
 戦後、一連の疑獄事件で逮捕されるのは、常に官僚の上に立ち、支点を「国民生活が一番」だとする政治家だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
70. 2011年4月21日 07:53:42: i0YSmHv1aE
この国の悲劇は、民主主義にのっとった選挙で政権を選択したのに、それがやはり間違いだと考え様々な選挙を通じてそうしたあやまった選択を修正して、現政権にノー出しをしているのに、全くそれが、政権に届かず、日に日に政治が壊れていく現実を見続けなければならないことです。これは、北朝鮮という国の態をなしていない独裁国家と全く同じであり、菅直人は、キムジョンイルと同じです。
本当にマスコミ含めて、このままでは、もう日本がなくなります。何とかしませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
04. 2011年4月21日 07:55:20: BIgfJMRMNE
>02さん

同意します。
小沢さん1人の力ではとても今回の国難克服は無理。
リーダーシップの取れる政治家が集まって対応しないといけませんね。
今の政権は菅自身にリーダーシップが無いばかりか、他の閣僚も仕事してんだかどうかも分からない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
17. 2011年4月21日 07:57:01: VSt2QCU2rg
昔羽振りの良かったおやじが、いまや落ちぶれて日雇い労働者。
そのおやじがケガをして、日雇い仕事が出来ずに、食うや食わず。
ふと思い出して、かつてヤクザに貸してた金を返してもらおうとしたら、
そのヤクザいわく、
「借りた金を返さなきゃいけねえ相手は、ヤクザだけ」
と一蹴され、
しかたなく、息子の貯金に手を付ける。
このオヤジのように日本政府は糞以下である。
我々100万が納税拒否のクーデターをおこすべき。
それにしても、あの糞腐れアメリカは、この地球上から消滅すべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災対策予算 復興に増税はやむを得ない(4月20日付・読売社説) 赤かぶ
24. 2011年4月21日 07:57:08: uKFoqoJusE
>>15
日銀が米国債売ってドル札集めてもどうするの、一度円札に代えてその分の円札が市場に出回っているので2度円札にることになる。
単に円札増刷りしたのと同じになる。

輸出して得たドル札を日銀で円札と交換して賃金などの支払いに当てる円札を日銀は増刷りする。
従って日銀が持っているドル札分の円札は既に市場に出回ったいる。
円と交換したドル札を日銀が持っていても利息がつかないので米国債を買う。

そのを米国債を売って得たドル札を日銀が円札に変えて円札を市場に出すのは、2回出すことになる。
だから米国債を売るのは何の意味もなく、円札を増刷りしたことと同じなのです。

日銀がドル札使って輸入して復興に当てるなら意味があるが、それ以外は意味のないことです。

▼米国債を日本が中国がどんなに売ろうが米国は全く困りませんよ、むしろ喜ぶかも
風評にだまされないようにしましょう。
橋本総理の無知にはあきれています。これが総理なのかと
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/750.html

こんな基本のことを知らないでもっともらしく投稿する方が多いのにはあきれています。
▼日本にはエコノミストはいないのか、次より
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/871.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/880.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
07. 2011年4月21日 07:57:35: MoJp1THWBI
国 > 財源が無いから「増税」します!
東電> 金がかかるから電気料を「値上げ」します!

ワシ> 借金があるかので「賃上げ」しなさい!

社長> ボケ!カス! わりゃーアホかぁWWW・・・クビだっ!!!


・・・国民の常識は、政府・大企業の非常識ぃぃ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎元代表、仙谷由人官房副長官、亀井静香代表の3者が、「菅直人首相降ろし」のクーデター画策(板垣英憲) otoppi
17. 2011年4月21日 07:59:17: 8TcX9ljJA6
仙谷、枝野・・・弁護士出身の政治家は、バカばっかり。
行列・・・に出てくる北村、住田、橋下・・・らと同じレベル。
法律と法律の抜け道を探して商売しているだけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/870.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 熱血!与良政談:増税と同時に議員削減を=与良正男(毎日jp) 赤かぶ
11. 2011年4月21日 07:59:47: BIgfJMRMNE
与良!!!貴様の書く記事こそ政談ならぬ漫談と言うのだ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/885.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 消費税の増税でなく役人の給与カットを 浦島
02. 2011年4月21日 08:00:35: kzH4hNp2WE
役人は減俸で、国会議員は定員を半数に、地方議員は三分の一に減らせばいい。知事や市長は給料を一円にすれば、利権政治は少なくなる。石原慎太郎は年間数十億円の経費を個人用に無駄遣いして税金を食い物にしている。それは『黒い都知事石原慎太郎』に書いてある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/853.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] <サンデー時評>菅さんは辞めてもらうしかない(サンデー毎日) 赤かぶ
27. 2011年4月21日 08:05:54: isJO6Ojr2E
今頃アホ管の無能がわかっても
おそいわ。

おまえら御用評論屋が
アホ管を増長させてきた事の罪は
大きい。
それを反省総括してからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/890.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
36. 2011年4月21日 08:14:09: J0o6rialnc
2cIUw2Wa0Y さん
あなたそれなら菅が良いとでも思っているのか?
バカじゃないか?
「私は原発に詳しいんです、所で臨界って何?」ってな、こんなへんてこな脳ミソ菅に感動でもしているのか?
代表選の時の菅のあの30個もの職業羅列演説にも感動でもしたのか?
お前の脳みそも腐っているんじゃ無いのか?

菅発言をまとめてみればそのおかしさが分ると思うが、「支持率1%でも辞めない」「議会制民主主義とは期限を区切ったあるレベルの独裁を認めることだ!」「私はこんなに活動資金が使える政党に身を置いたことは初めてだ。必要なカネは大いに使おうではないか」これって総理の発言として変じゃないのか?
言ってる事だけじゃない!やってる事も変だろ!
こんな菅の擁護してるチミは脳みそ腐りやろうだ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 財務副大臣、首相の人間性まで批判「人としてどうか、だ」 枝野氏は「財務相が対応」(産経) otoppi
09. 2011年4月21日 08:14:59: DtCsI6Tk6E
枝野・岡田・管は民主党の癌だということはハッキリしている。

枝野の宇宙服見ないなカッコして視察..しかもゴーグルしてヤガッタ。
馬鹿かコイツ。
しかもビビッテ5分しか車から降りてない。こんな輩が官房長官って日本終わった

シカモ、嫁に子供をシンガポールに逃がして、旅行中だと抜かす始末。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/873.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
08. 2011年4月21日 08:16:44: fokiPGI5UM
一刻も早く石菅(棺)に!
これが、多くの国民の切なる願いだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅は火事場ドロボー」党内も切れた!延命の大バクチ“便乗増税”(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月21日 08:20:15: DtCsI6Tk6E
もう菅はいらねぇぇんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/881.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
19. 2011年4月21日 08:26:16: DBqqJ35VRg
小沢一郎氏の起訴では、もちろん創価学会が黒幕として暗躍しているはずです。
行政である検察と警察、あと司法である裁判所は、役人人口の70〜95%以上(占有率は地区や役所の種類によって異なる)もの人員を、創価【隠れ】信者役人(=創価の草)が占めている役所です。
戦後60年かけて、創価学会による信者の役人試験合格や司法試験合格への教団ぐるみでの集中豪雨のような熱心な取り組みの結果、創価信者が各役所でそこまで高率を占めるに至り、現在でも占有率100%に向けて全国各地で信者役人が増え続けています。
また、地方議会の警察消防委員会ならびに国会の法務委員会では、公明党が50〜60年間ずっと委員長の座を占め、それら役所を予算面や人事面でガッチリ掌握し、思い通り好き勝手に支配しています。
たとえば東京の警視庁の幹部による創価学会詣、公明党詣、高級料亭での打合せ(=接待)などは有名です。
役所内部からは役人の大多数を占める創価信者役人によって、役所外部からは公明党によって、つまり検察、警察、裁判所は創価学会による内外両面作戦でほとんど支配されています。

そんな創価学会でも最高レベルのお偉いさんともなると、病院に入院したり手術を受けるだけでも苦労が絶えないようです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【社会】「宗教を信仰していたがいいことがなかった。2人殺したから」 息子を殺害したと主婦(50)が自首 時効で書類送検 警視庁
http://speedo.ula.cc/test/r.so/raicho.2ch.net/newsplus/1303295398/?kenken=%91n%89%BF
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303295398/517

517 :名無しさん@十一周年:2011/04/21(木) 04:44:53.93 ID:F7a8ystw0
大作さんのお気にいりだったのが次男の城久です。太っていて「豆タンク」と
いうあだ名だったそうです。この人を自分の後継者にしようとした。
ところが大作さんの頭の中には、この城久さんが、将来これぽっちでも自分に
そむく可能性があってはならない。ということで、ある仕掛けをしたのです。
大作さんは 、熊沢さんという創価大学きっての美人学生。大作さんが創価
大学に行くと、かならず接待係として、大作さんをもてなしたお手つき女性を、
この人の嫁さんにした。
生まれてくる子供は大作の孫なのか、大作の子供なのかどっちなんだ。城久
さんは悩みに悩むわけです。
そのうちに胃に穴が開いてしまった。胃穿孔という病気なのです。胃穿孔など
という病気は、いま少しも恐くない。高齢になっても手術をすれば、一発で
治るという病気なのです。
大作さんの教えてきた指導の一つに、「病気をするのも信心が足りないからだ」
というのがあります。
創価学会の幹部は、病気になったら大変なのです。「あの人は信心が足りない
から、病気をしている」と。病院に行っても言われるから、病気をしたら、
だれもわからない遠くの病院に行って、医者に診てもらったりする。
それでいて大作さんは、身の回りを十人くらい医者に取り囲まれ、なんと注射を
射ってもらうのが趣味なのだそうです。看護婦さんが刺す場所を探すのに苦労
するほど、注射漬けの日々を送っているそうです。
いずれにしてもこの城久さんが胃穿孔の病気になったときに、大作さんのお気に
入りの、産婦人科の女医さんに「治せ」と預けるわけです。産婦人科のお医者
には、治せるわけがない。
それで、城久さんは石川シンイチという仮名で、病院に入院をし、手遅れで
亡くなっているのです。
これ以上のスキャンダルはないと思うのです。
この話だけは、聖教新聞にも一字たりとも出ません。よほど知られたくないと
いうか、これは触れない。
長男の博正さんの子供も、障害者として生まれて、何億かの金を付けて実家に
追い返されている。そういうようなほんとうにどろどろした話が、これでもか
これでもかというようにあるのです。

http://www.genshu.gr.jp/DPJ/paper/1996/960810b.htm
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
528 :名無しさん@十一周年:2011/04/21(木) 07:06:43.83 ID:knUPhSaN0
創価創価

最近さらっと立正佼成会を悪く言成り済まし創価がいるけど、何妙法蓮華経の商法登録を阻止された怨みで
晒されてるみたいだねw
例えば>>426の事だけど
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
426 :名無しさん@十一周年:2011/04/21(木) 02:06:20.11 ID:6a6gzCj+0
「信心して、沢山お布施もしたのにいいことがなかった」
と言って立正佼成会を脱会→創価学会に入信
という一家が身内にいます(実話)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
国民が知らない反日の実態 - 創価学会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html
2ch 創価・公明 まとめ - @集団ストーカー
http://www19.atwiki.jp/2ch_soka_koumei/pages/43.html
2ch 創価・公明 まとめ - トップページ
http://www19.atwiki.jp/2ch_soka_koumei/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致 → 東北ではこうしている間にも仲間は被曝していきます (民間人です) 七転八起
08. 2011年4月21日 08:26:49: UWENshfRjs
ブタやカッパが怖いかね。手順を踏んでるだけ。

害虫メディアの天敵。
スズメバチにしたら、熊は極悪非道なんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/861.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK111] 内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-29f0.html
2011年4月21日 (木)
内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし


 震災・津波・原発災害の国難に直面する日本の復興は、民意を受けた政府が取り組まねばならない。政治屋の自分自身の利益のためでなく、主権者である民衆の困難を取り除くために全身全霊を注ぐ政府が行動しなければならない。
 
 菅直人氏は自分自身が1日でも長く総理大臣のポストにしがみつくことしか考えていない。国会で誤りを指摘されても、自分を正当化することしかしない。
 
 福島原発が緊急事態にあった3月11日から12日にかけて、菅直人氏の福島訪問のために、原子炉のベント作業が延期された。政権がベント作業を指示したと言い逃れしようとしても、現実の事実がベントの致命的な遅れを示しており、その責任は菅政権に帰するしかない。
 
 国会で、結果論としてのベントの遅れを指摘されても、頑なに非を認めない。民主党の櫻井充財務副大臣の批判は正鵠を射ている
 
 3月12日から14日にかけての原子炉大爆発によって、原発災害は国際原子力事象評価尺度での最悪事故に分類されることになった。
 
 半歩誤れば、日本全体が核汚染される危機的な状況に陥ったのである。
 
 もうひとつ、菅政権には致命的な欠陥がある。それは、菅政権が主権者国民の信を得ていないことである。正確に言うと、信を得ていないだけでなく、不信任を受けていることだ。
 
 かつて自公政権が首相をたらい回しにしたことがあった。このとき、菅直人氏は自公政権の首相に対して、国民の信を得ていないから、首相としての正統性がないと批判した。 
 
 さすがに菅直人氏もこのことは覚えていたようで、2010年6月クーデターで首相の座を手中に収めた後、菅政権が正統性を備えていないことに気がついた。そこで、菅直人氏は2010年7月参院選を、菅政権に対する信任投票であると位置付けたのである。このことは、当時民主党幹事長に就任していた枝野幸男氏が、時事通信社のインタビューではっきりと述べているから、言い逃れはできない。
 
 この参院選で菅政権は主権者国民から不信任の判定を得た。この時点で、菅直人氏は辞任するしか道はなかったのだ。
 
 それにもかかわらず、菅直人氏は正統性なく、首相の座に居座っている。
 
 その後のすべての選挙で、民主党は大敗し続けている。民主主義政治の基本は、主権者国民の信を得た勢力が政治を担うところに置かれる。現在の政権はこの基本要素を備えていない。
 
 そもそも、2009年8月の総選挙で主権者国民が支持したのは、「正統民主党」であって「悪徳民主党」=「連赤民主党」=「増税民主党」ではない。この非正統民主党がクーデターで権力を強奪し、政治の中枢に居座っていることが根本問題なのである。

 この機に、「非正統民主党」は「正統民主党」に大政奉還するべきである。非正統民主党を率いているのは、菅−岡田−仙谷−枝野−前原−野田−玄葉−渡部の悪徳8人衆に、藤井−与謝野を含めた悪徳10人衆である。この悪徳10人衆に連なるのが非正統民主党=増税民主=悪徳民主である。
 
 これに対して、「正統民主」=「減税民主」が厳然と存在している。
 
 野党が内閣不信任案を提出すると、「正統民主党」はこの不信任案に賛成することになる。そうなると、内閣不信任案は可決されることになる。
 
 時期は2011年度第一次補正予算成立後になると思われる。
 
 菅直人氏が真の狂人でない限り、解散総選挙はできない。この国難の時に解散総選挙を実施する狂人は、この国には存在しない。
 
 内閣は総辞職し、新しい政権が創られる。
 
 小沢一郎政権を発足させることが望ましい。非正統民主は正統民主に大政奉還するべきなのである。これが2009年8月総選挙で主権者国民が示した民意なのである。
 
 小沢一郎政権は野党とも協力して、挙国一致政策を推進することになる。これが、日本が最速のペースで復興する道である。
 
 内閣総辞職があれば、政界再編への動きも本格化するだろう。正統民主と非正統民主は水と油であり、同居していることが不自然でもある。政界再編は望ましいことでもある。
 
 政界再編の着地点については不透明な部分が残るが、正統性のない菅政権を退場させることが、国難に直面するいまの日本にとっては、最優先の課題である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 財務副大臣、首相の人間性まで批判「人としてどうか、だ」 枝野氏は「財務相が対応」(産経) otoppi
10. 2011年4月21日 08:29:26: UWENshfRjs
ブタとしてどうか、とブタ界でも問題視されているかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/873.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 財務副大臣、首相の人間性まで批判「人としてどうか、だ」 枝野氏は「財務相が対応」(産経) otoppi
11. 2011年4月21日 08:30:22: KqdFVdb0ng
へえー、大臣は副大臣の上司なんだ。
職務上でも、それ以外でも、処分する権限があるんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/873.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
71. 2011年4月21日 08:31:13: iSdcMRmD7s
結局、日本は社会主義の独裁国家だということ。この国に民主主義なんてありません。菅総理の答弁はいかにもこんにゃくのように柔らかいが、結局、ガダフィなどの独裁者となんら変わりはない。何しろ、キチ害のリーダーほど、その座に居座りたいので、下手すると日本が滅びるまで、総理でいるかもしれませんね。今、国会にウヨウヨいる売国国会議員たち、だれが総理になっても、菅よりは少しマシなだけ、根本的な解決はないですね。あくまでも売国です。国民が必死になって自らこの国を復興しなければダメ。売国国会議員はみんな日本から去って頂きたい。移住先は、中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカ。。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c71
記事 [政治・選挙・NHK111] 大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救国内閣」で!(週刊メールジャーナル)

 http://archive.mag2.com/0000017208/index.html

大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救
国内閣」で!(会員制経済情報誌『現代産業情報』4月15日号より転載)

経済数値は、凍りつくような数字の連続である。

観光客が激減、箱根の売上高は10分の1に落ち、京都では外国人観光客の姿
が見えなくなり。長崎県のリゾート施設「ハウステンボス」では、5月末まで
予約客の9割にあたる7000人の外人観光客がキャンセル、「東京ディズニ
ーランド」は1カ月以上の閉園を余儀なくされた。

高級品は売れず、ブランドショップや百貨店は前年同月比50%割れが続出、
平均客単価の高い割烹や料理屋には閑古鳥が鳴き、銀座のクラブ・バーから人
影が途絶えて、3分の1は店を閉じるのではないかという。

大震災だけの一過性の問題ではない。2年前にはトヨタが赤字に転じるという
トヨタショックがあり、昨年は日本航空(JAL)が経営破たんして国有化、
今年は東京電力が原発事故で瀕死の重傷を負っている。

トヨタにJALに東電──。

日本を代表する企業に訪れた危機は、「日本株式会社」の制度疲労を表すもの
で、個別企業の問題だけではない。

かつては光り輝いていた日本型システムが、転換点を迎えているのに、そうで
きないでいる。

変われない原因は、官僚システムの硬直化にある。

日本の官僚は、嫌になるぐらい強い。

「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなくてはならない」

映画『山猫』で語られるこのセリフを、小沢一郎民主党元代表は好んで口にす
る。

新党を作っては壊す小沢氏の手法は、永遠の改革者であることを自らに課した
結果で、望み通りに二大政党制のもとでの政権交代を果たしたが、「政治主導」
の名のもと官僚の圧制にかかったら、見事に返り討ちに会い、検察にしつこく
狙われたあげくの強制起訴で、政治的窮地に陥った。

円高、デフレの二重苦に大震災が襲いかかった。実は、政治的にはこれは「災
い転じて福と成す」という意味でのチャンスである。

弊誌が前号(No.665)で述べたように、大胆な復興予算を組む一方、「バラマ
キ4K」と呼ばれて悪評の高い子育て支援、高速無料化などを見直せばいい。

しかし、ここにも官僚のカベが大きく立ちはだかった。

財務官僚は、「返済財源のない復興国債」に反対で、とりあえず4兆円の一次
補正予算は、“やりくり”でひねり出した。

日銀も量的緩和はこなしているものの、復興国債の直接引き受けには消極的。
結果として、最終的には20兆円を超える復興資金を、チビチビと出していく
ことになった。

本来、ここで前面に出るのが政治家の役割である。「国難」に「財源がない」
という官僚的発想であたったのでは、どうしようもない。

大震災後、関東大震災を、大胆な財政出動と壮大な街づくりで乗り切った後藤
新平復興院総裁の評価が高いが、その大風呂敷は政治家だから成し得たことだ。

翻って現政権を見ると、まるで財務省に懐柔された公家集団である。

菅首相は増税で選挙戦を戦った空気を読めない政治家で、実力派といわれなが
ら人望のない野田佳彦財務相とともに、財務省の財政健全化路線に乗せられて
いる。

やっかいなのは、大連立が現実味を帯びる中、政策刷りあわせのキーマンとな
る谷垣禎一自民党総裁が増税論者であることだ。

これに、「財務省応援団」とでもいうべき与謝野馨経済財政担当相を加えれば、
強固な「増税カルテット」となって、財務省の念願は果たされる。

そうした官僚の障害を除けば、経済を浮揚させ、デフレを脱却する環境は整っ
てきた。

大胆な金融緩和に踏み切っていた欧米各国が、インフレを懸念して引き締めに
回り、そのおかげで円キャリーレートなどが活発となり、急速に円安が進んで
いる。日本経済の宿痾となっていた円高とデフレが解消する見込が出てきた。

復興財源を国債に求めても、デフレ基調なだけに調整インフレという望ましい
数値に収まることが期待されている。

日銀・財務省の官僚では、こうした逆張りの発想はできない。

失敗した時、キャリアに傷がつき、後世に悪名を残すからで、前例踏襲の無難
な増税、引き締め路線を目指す。

その官の発想を突破する力が、前述の小粒なカルテットにないというのなら、
その力のある政治家に委ねるしかない。

筆頭は、積極財政の浪花節的な中小企業救済が持論の亀井静香国民新党代表。

亀井氏なら、後先考えずに「紙幣を幾らでも刷れる」という国家の権利を自在
に使い、東北地方の復興需要を日本経済の起爆剤にするだろう。

そのほか、年齢的に後のないロートル政治家を、最後のご奉公に向かわせれば
いい。

小沢一郎、古賀誠、森喜朗、平沼赳夫……。

圧倒的なパワーの官僚に任せていたがゆえの失われた20年からの脱却は、大
震災の超法規的措置を国民が認める今、大胆な金融・財政の転換で行なうしか
ない。>>

(私のコメント)
つくずく日本にこれと言った政治家のいない現実に不幸を感じる。小沢より年下でこれと言った政治家がいるだろうか。戦後教育の失敗、アメリカ占領政策の成功と言ってしまえばそれまでだが、まだ若いと思っている中高齢者は今からでも頑張らなければならない。菅あたりの全共闘世代は一番危ない感じだ。財務官僚とアメリカの言いなり、思う壺では困るのだ。アメリカと対等に渡り合って行くには、まず英語の喋れる総理でないとだめだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
29. 2011年4月21日 08:39:10: UWENshfRjs
陸山会は修正不要だが起訴、ブタ奸は違法・要修正・要返還でもセーフ。

これが、害虫メディアの正義基準。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月21日 08:39:42: 05nGzaMakY
国会議員は連休前に管内閣不信任決議をせよ。

連休中に救国内閣を組織し、

連休後には日本政治の再生、救国政治を開始せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/899.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
26. 2011年4月21日 08:41:08: sk2RkYw4as
24日の選挙には絶対に民主党に入れるな。

国民を愚弄した結果を見せつけよ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎元代表、仙谷由人官房副長官、亀井静香代表の3者が、「菅直人首相降ろし」のクーデター画策(板垣英憲) otoppi
18. 2011年4月21日 08:44:33: UWENshfRjs
ブタをさばくのに蠅を使うかよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/870.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
61. 2011年4月21日 08:46:48: 820J4LcVQg
小沢・仙谷極秘会談。倒閣で一致は本当なのか?
小沢も八方塞がりの中で、全敵と戦うのは不利だと判断。
ここは、まず缶おろしに集中は上策か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK111] 経済音痴の復興会議には任せられない、「善意の節電」に潜む落とし穴(町田 徹) 判官びいき
02. 2011年4月21日 08:48:27: N0ecmP8qLE
なぜ経済は成長しなくてはいけないのか?という疑問を,どうして誰も持たないんだろう?

もうここ20年間くらい日本の経済は減速しっぱなしだし,だから銀行は国債でも買うしか手がないんだよな。国債に付く金利ってのは国民の税金でまかなわれるわけだから,結局銀行は国民に寄生してるだけなのだ。銀行本来の役割を果たしているとは言い難い。

ならば,もう一歩退却して昔の高利貸しとか質屋レベルに戻っても問題ないってことじゃないか?
私たちが働くのは,利息で食うしか能のない金融屋を食わすためではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/891.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 時代の転換点を超えると政治のあり様が激変する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年4月21日 08:49:04: fokiPGI5UM
日本を問い直す上で、とても素晴らしい植草さんの提言だ。
我々は、しっかりと問い直すべきである。
リーマンショックや原発事故に今こそ学ぶべきである。
ナカソネ・コイズミ・タケナカらに代表される新自由主義者なんて、自らの人間性を資本に疎外された自己中人間で、人間として未熟な発達段階しか持ちえていない。そんな資本に疎外されたリーダーなんて、到底リーダーとはいえない。自分のことだけでなくもっと人々の幸せのことを本気で考えているリーダーが現れて欲しい。
今の日本の政治は、震災対応をみれば一目瞭然、問答無用だ!
現在のリーダーは上述の資本に疎外されたリーダーを模倣しながら、権力の座にしがみつくことばかりに固執し、何でもあり状態である。
その結果、4〜5ヶ月も500ミリシーベルト以上の悪政汚染を国民にばらまき散らしている。この状態が放置され続ければ、国民は死んでしまい、この国は滅ぶ。
一刻も早く石菅(棺)に!
一刻も早く石菅(棺)に!
一刻も早く石菅(棺)に!
一刻も早く石菅(棺)に!
一刻も早く石菅(棺)に!
これは、被災された人たちだけでなく、多くの国民の切なる願いだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/854.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救国内閣」で!(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
01. 2011年4月21日 08:51:04: LGyVI0HSjQ
小沢には、政治と金の問題でけじめをつける必要がある
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/900.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
05. 2011年4月21日 08:51:53: LGyVI0HSjQ
政治と金の問題に、けじめをつけるのが先だと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
20. 2011年4月21日 08:56:01: OqsYz8CJH6
創価も統一も、駒のひとつで 全体は知らないと
思います。 世界中にサリンや放射能を撒いても、自分等は
生き残れるような思いなんでしょう。オウムのように。

甘い。シオニスト左派でさえ、生き残れないと書いてある。
本気でハルマゲドン成就で、救われるとおもっているのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救国内閣」で!(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
02. 2011年4月21日 08:58:52: 3xqOCgZ8dM
小沢は国民生活より不動産に興味を持ちすぎた。

何故、10年前に決別しなかったのか?

それぐらいを見通せない政治家だったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/900.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年4月21日 08:59:56: N0ecmP8qLE
転向する奴がどんどん出てくるのは悪いことじゃない。
遅かろうと早かろうと,結果がよければそれでいいと考えることにしようじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/893.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月21日 09:00:28: PPAJr6WqwQ
増税キャンペーンは巧妙である。
連帯、団結を強調し、いま私にできることと問うて、我慢を強いる。
我慢は増税に耐えろにつなげる。

日本人の真理を悪用している。

本当は、すべての国民が被害者である。

物資というものをただ分配するなら、物資は限りがあるので我慢する人も必要だが、今の経済構造はサービス産業が中心であり、消費と生産が同時に起こる。

しかも失業率は高い。
つまり、我慢する必要などない。
我慢すればするほど生産が生まれないことになる。


したがって
生産量は、消費をすれば増える。
減税により自分の所得が増えれば、他の人の所得も増えているので全体の所得も増えて相対的な取り分は変わらないが、消費によって生産量が増えるので、結果として取り分の額は増える。

ややこしい説明でしょうが、
生産量(消費の量で決まる関数)× 一人の所得/全体の所得=一人の取り分
消費の量は全体の所得の増加に比例するので、減税して所得を増やせば、一人の取り分が増える、です。

植草さんのようにうまく説明できないので、いずれ植草さんがこの時だからこそ減税が正しい政策であることを説明してくれるでしょう。


重要なことは
サービス業は消費と生産が同時に行われるということと、日本の経済に占めるサービス産業の比重は高いので、消費者の所得を増やす減税が正しい政策になるということです。
増税はその逆になるということです
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/899.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 内閣不信任案可決後菅直人政権は大政奉還すべし (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年4月21日 09:01:33: bWFvuWp34c
缶が強気で居られるのは、不信任案の提出可能性が低いからである。自民にしろ民主反缶グループにしろ、アホ馬鹿と言われる缶に代る良玉を持ち合わせず、お互いが相手頼みででは無理と言うものだ。

自民党には、今の缶政権に乗りたい連中も居るようだから期待はできない。公明ですら風向きに因っては乗る気満々である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/899.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選で東電労組が14人擁立、逆風で東電ブランド出せず 産経 gikou89
01. 2011年4月21日 09:02:20: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 労働貴族が跋扈する組合が、戦後民主主義を骨抜きにし、民主党の癌になった。

原発事故の被害者、最前線にいる作業員、脱原発へ路線転換に貢献できるかどうか

有権者が見ている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/897.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救国内閣」で!(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
03. 2011年4月21日 09:04:32: cHLuO708IQ

なんかね、、

震災、原発事故による影響、それに輪をかけた都知事の「自粛要請」という
節約令、それに、夢も希望もいだけない復興政策のなさ、
菅一派、自民党、官僚、マスコミが口をそろえる増税、
これじゃ、お金、使いたくても使えないでしょう。

それと、バブル崩壊以降解決されていない日本経済の根本的な問題などと
ごっちゃにしちゃダメでしょう。別に論じないと。

トヨタの赤字は、トヨタ自身の傲慢さ、官僚体質の問題に、
GMなどを復活させたいアメリカのでっち上げ攻撃が原因であり、
JALは、長年の官僚主義と、航空行政の誤りが原因であり、
東電は原発事故にみられるエネルギー政策と利権、官僚主義のつけ。

共通する問題と、そうでない問題をごっちゃにするのは、
問題を曖昧にするだけ。

この間のデフレとかの問題は、所得の再配分をほとんどしないで、
お金持ち優遇にしてきたのが原因。
ブランド品なんて、うれなくてもいい、
そもそもお金持ちを優遇すれば、景気が良くなるんてのはウソであり、
破綻している。

亀井さん、小沢さんにはがんばってほしいし、
ま、古賀までは、いいとしても、平沼は、ダメじゃないかい?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/900.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 福島第1原発:20キロ圏を警戒区域に 政府が設定方針 { 毎日jp(毎日新聞)} 七転八起
03. 2011年4月21日 09:06:23: 0GJJznkobY
退去命令じゃなくて立ち入り禁止ってことは、
今後は原発周辺を撮影したいと思っても違法行為になるんだよね?
もう、周辺部の映像は東電と政府のものしか見ることができないんだよね?

今日はブロッキングも開始されたし、阿修羅もいつまで見れるのかな?
ネット弾圧「ブロッキング」警察や政府が好き勝手に都合の悪いサイトを見れなくできる方法
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/447.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/411.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「仲間を守る」 という菅岡田には死語の単語を小沢一郎が発言しました (民間人です) 七転八起
59. 2011年4月21日 09:18:07: lhflqIoHUU
菅、岡田一派を見たらドロボーと思え・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/649.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
72. 2011年4月21日 09:19:39: h3Ah14hxTU
菅総理、枝野官房長官
恥を知れ
この大震災の中
勝事務次官の指図どうりの振る舞い
東京電力では負担しきれないから国で被災民には保証する?
ふざけるな東電、経産省、財務省を始め官僚利権群の維持を真っ先に決めて、
被災民がどれだけ放射能を浴びようが
すぐ症状が出ない事をいい事に、金のかかる避難は指示せず
それより既存の原子力利権構造の維持はすぐ決定か?
勝事務次官はこの国難など屁の河童
財政規律維持が最優先、次が既存の行政、公務員利権の存続
国民の安全、保護、財産保障等は全て後回し
勝事務次官を始め菅内閣は全員、人の仮面をかぶった鬼だ
いくらメディアの過半を押さえている11社マスメディアを番犬として飼っていても
必ず天罰が
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年4月21日 09:20:25: c3MGH08xSU
いつも仕掛けが遅すぎる。じっと手を見る。国会議員のレベルってこんなもんかな?泣けてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
19. 2011年4月21日 09:23:42: c3MGH08xSU
追伸、連休と言わず、即刻引きずり降ろせよ!じれったい連中だ。泣けてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
14. 2011年4月21日 09:26:39: 7eLSIu1WlY
民主党、小沢、支持=在日朝鮮白丁
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 腐ったものを食べ続けて、遂には熟したバナナか腐ったバナナかの判断つかなくなったチンパンジー (ライジング・サン) 七転八起
05. 2011年4月21日 09:27:06: LyN36jbHSQ
与謝野氏は,チンパンジィーですか?。
立ち上がれ日本!からも、そっぽにされましたね。
どこに行きましょう? 引退しかないのでしょうか。

分けも無く政党を渡り歩き、権力をかぎつけていた、
フランス革命時のジョセフ・フーシェのようだ。

いまや、中曽根・風見鳥に仕え、アメリカに使え、ボロボロです。
祖母の与謝野晶子様は、孫の姿を見てお墓の中で泣いておられます。
いみじくも、都民を欺むいている石原慎太郎も、そのように言っていたな。

国民を欺く米ドル債発言はおひかえなさっては?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/879.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救国内閣」で!(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
04. 2011年4月21日 09:27:55: bWFvuWp34c
ロートル担がなければこの国は再起不能か ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/900.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
73. 2011年4月21日 09:28:29: vd0cl1KhlE
馬鹿管首相よあなたの能力をはるかに超えた諸問題の処理能力に対してあなたには何も期待していないが、能力の無さを早く自覚して、今回の地震にいたる経過を国民の前に明らかにしてください。乞食国家米国にこのような政策実行を強要されて対処しなかったために今回の地震を起こされ.御巣鷹山の日航機墜落事件と同様の結果となってしまったことを国民の前にさらけ出すことが無能なあなたにでも出来ることではないでしょうか。このまま乞食国家米国の要求を呑み続けていては、第二次大戦によって廃墟と化したわが国以上のダメージを受けてしまいます。
いち早区本当のことをさらけ出すことがあなたの汚名挽回の好機となるのですがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
06. 2011年4月21日 09:28:37: 04T7btTK4E
小生も同感です。ただ如何せん小沢さん良くも悪くも国会議員の中では支持者は少ないです。残念ながらこれが現実です。人材としては、高齢ですが、亀井さん、平沼さん、加藤さん、このあたりですかねえ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
62. 2011年4月21日 09:30:19: 7eLSIu1WlY
民主党支持、=在日朝鮮白丁
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK111] 大減収の日本株式会社の“救済”は亀井、小沢、古賀、平沼らの「老人救国内閣」で!(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
05. 2011年4月21日 09:31:45: lRYfivAqeo
ここは小沢さん、亀井さん、田中康夫さん達に頑張って欲しいね!!!
与野党纏めるには、強いリーダーが必要です。管屑精神異常者にまかせていては、
国が持たない!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/900.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
53. 2011年4月21日 09:32:45: bhNx5VZJdc

暴走列車・・誰も止められない。

国民だけが止めることが出来る。

国民は静かなレール。

暴走列車を走らせるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
07. 2011年4月21日 09:33:33: N0ecmP8qLE
>02さん,全くその通りだと思います。
では,「国政に関心を持ち参加」するにはどうすればいいんでしょうか?
今主権者であるはずの普通の国民が行使できるのは実質的に選挙権だけのようなものでしょう?(他にリコール制とか,あるにはありますが・・・)
それを直接民主主義的な要素にもっと比重を置くような制度に改めるとか,ぼんやり考えていますが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
08. 2011年4月21日 09:33:56: Ent0KOyzLE

金に汚い小沢は日本の政界の恥であり、とっとと引退すべきだろう。

小沢の金に汚なさをを示す実例の一つとして、今年また小沢が告訴された件がある。
本件は阿修羅でも、取り上げられている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/507.html

見ていただいてもわかる通り、疑惑はかなり濃厚であり検察は起訴せざるをえないだろう。

政治と金の問題にまみれた小沢。
日本の政界の恥である小沢は、日本の政界から消えてなくなってもらいたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
15. 2011年4月21日 09:34:33: zXrvhfDqBE
小澤さんは100年に一人の不世出の政治家と思う。悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力ら」とそれらへ無条件降伏し隷属した民主党内の菅らのために、謂れの無い政治とカネの(疑惑」をデツチあげられ追い落とされていることは日本の不運です。衰退する国というのはそういうめぐり合わせになるのです。歴史を紐解けば讒言のために名将を追い落とした後攻め込まれて惨敗した国の例は多い。(制御不能で出口無し」の福島原発の放射能地獄も悪党一味が招いた人災です。「廣瀬隆さんや吉井英勝さんや小出裕章さんが何年も前から(福島原発は超危険だから廃炉にせよ」と勧告していた。それを無視したため大惨事となつた。ウスノロでゴキブリ脳より劣る原子力かんけいの産。官。学。の責任者を収束後一斎に数珠つなぎに逮捕せよ。大手メデイアの責任も重い。これらの国賊はネツトに追い払われて経営破たんで消滅する。国民が新聞購読を打ち切ればいいのだから。そのカネでコーヒーが10回飲めていうことなし)。小澤さんについていうと、私の見たところ、新聞評とは違い(無私。無欲」でスケールの大きい仁愛の人と見る。たとえば花巻の詩人宮沢賢治のような人間と思う。日本は小澤さんを迫害したことで、建前の民主主義国家ではなく実態はフアシズムとナチズムのエキスのようなシステムの国だということが判明した。ウオルフレンさんの近著(誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。を一読ください。背景が良くわかります。原発事故の因には(核武装に必要な45トンのプルトニューム問題も絡んでいると見ます。データー隠蔽や政治家排除などで東電らをミスリードしたタカ派が悪党たちの内部にいた疑惑を感じます。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
16. 2011年4月21日 09:36:41: J0o6rialnc
「菅を見ていると自民党の歴代の総理が立派に見える」と言っている人がいるが、そもそもこの小さな地震国日本に17箇所54期もの原発を推進してきたのは自民党政府に他ならない。
だが今回の菅政権の無能さにもただただあきれるばかりだ。

先ず自民党は菅を引き摺り下ろす為に菅に不信任案を出すべきだ。
民主単独政権でもこんな菅のような無能な、「権力欲ばかり政権」が誕生してしまうからだ。
これまでの自民党のやってきた、権力と癒着して今のような原発推進政権も許せないけれど、だからと言って、菅の事を考えると兎に角どの政権でも一党独裁は恐ろしい。
自民党がもし、今までの総括をして、再出発をする気なら、先ず不信任を出して支持率1%でも辞めないと言う菅を引き摺り下ろし、原発推進をしてきた今までの自民党の過ちを認め、原発全廃炉宣言に言及すべきだ。
今や原発など無くても、発電に支障があるとは思えない。
波発電、風力発電、地熱発電、太陽熱発電、バイオ発電、小水力発電、気圧発電、温度差発電などそのknow howには事欠かない時代になった。
青森の六ヶ所村には日本中の使用済み燃料棒が何百トンだか集められているそうじゃないか。
青森は、あんなものが被災したら日本どころか地球の終りになるんじゃないか?
原発などもう時代遅れだよ!
使用済み燃料棒なんて名前が良くない。
全然使用済みなんかじゃないじゃないか。
使ったのはほんの数%だけ、その代わりに毒性は強烈に増加したじゃないか。
その使用済み燃料を再処理して使うプルサーマルではプルトニウムなどの毒性が強くて福島のような事になったら恐ろしいものが際限なく出てくる。
使用済みとか言っているがその燃料棒は冷やし続けなければいつ又福島のようになるか知れたもんじゃない。
青森の貯蔵量は福島の比じゃないんだろう?
地球が終わるほどの量だってね。
福島もこれからどれだけ続くか分らないのに。
青森はもっと危険なんだろう?
何しろ日本中のこれまでの使用済み?燃料棒を一括して保管しているんだから。
早く全廃炉にして下さい。
静岡の浜岡も、宮城の女川もみんな危ないですよ。
何ナノあの福島の非常用発電機の設置は!
ふざけてたんか!
そこら辺に小さなあの非常用発電機がポトンとおいてある映像を見てあきれた。
大地震の備えなら、あの場所なら津波が来る事は常識だろうに、何の備えもしていないように見える。
津波に備えて、厳重にコンクリートで保管するとか、地下の絶対津波がかからないところに設置してあったのかと思ったら、ただそこら辺にポトンと設置してあった。
それで想定外だったから発電機が使えなくなったとは、聞いてあきれた。
一事が万事こんな事なんだよ。
それで五重の万全の備えをしているなんて嘘ばっかり言って、金だけは税金からたんまり出させていたんだろう。
これだけの失われた人命、財産に対し東電も、菅政権も、原子力保安院も責任をどう取るのか!
これでも続けるという菅に、憤りを通り越して、全く反吐が出る。
いけシャァシャァとTVで専門家気取りの枝野にも、原子力保安院の某にも、安全だとの賜る御用学者にもはらわたが煮えくり返る。

自民党よ、今は反菅派と手を組んでも、菅を引き摺り下ろせ。
自民党の推進してきた原発の非を認め、即刻原発全廃炉に動け!
そこからしか自民党の復活など無いと思い知れ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅は火事場ドロボー」党内も切れた!延命の大バクチ“便乗増税”(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月21日 09:41:23: PZ6F5X2LyY
キチ外は早く辞めろ!
お前が辞めることが、
一番国民のためなのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/881.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧