★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 26日17時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月26日17時28分 〜
記事 [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00033393.html
>>
得票順位 当落 候補者氏名 党派名 得票数
1 当 保坂 のぶと 無所属 83,983
2 落 花輪 ともふみ 無所属 78,444
3 落 川上 和彦 無所属 60,340
4 落 すがや やすこ 無所属 40,831
5 落 けいの 靖幸 無所属 9,963
<<
全員無所属(笑)となっているけれど、よく調べてみよう。保坂のぶと氏はネットでは有名で所属は社民ということになっていたはずだった。他の「無所属」候補も調べてみた。


花輪ともふみ (「石原都知事とスクラム」のTOP画像)
http://spysee.jp/%E8%8A%B1%E8%BC%AA%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%B5%E3%81%BF/1053147/
> 1996年 民主党結成に参加


川上和彦
http://spysee.jp/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E5%92%8C%E5%BD%A6/1746787/network/
>文部大臣の小杉隆衆議院議員の秘書になりました。
(小杉隆:自由民主党所属 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%9A%86


民主党 すがややすこ
http://sugaya-yasuko.net/contents/prof.html


けいの靖幸
>民商事務局長 けいの靖幸
全国商工団体連合会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%95%86%E5%B7%A5%E5%9B%A3%E4%BD%93%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A
>日本共産党と共闘関係があり「要求実現のために、協力・共同の関係をもっています」 民商会員・事務局については、日本共産党以外の政党支持者もいる

つまり


社民
自民
共産
民主は実質内部は2つに割れて候補者2人

http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110426/1303805959
にも書きました
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
67. 2011年4月26日 17:31:22: 5CbIC41ACM
日テレの世論調査は当然の結果です。そのために橋本五郎を復興会議に入れたのですから。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK112] 無能無責任王チョクトの責任感 (或る浪人の手記) 七転八起
03. 2011年4月26日 17:32:05: 4ljUIMFRRA
いい加減 恥を知れ!と何遍も言ってきましたが、だめでした。精神がやられているようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/265.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
03. 2011年4月26日 17:34:44: VxWLdKlshY

犯罪集団・全特捜部廃止! これに尽きる。

さらに、警察取調べの全面可視化。 代用監獄の廃止。 裏金ドロボウの警察庁廃止とFBIの創設。

裁判官、検察官、警察署長の公選制。

これくいらいで、どうでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
156. 2011年4月26日 17:36:04: zzEeH6dFo2
たかが東大仏文ぐらいで生意気言うんじゃないよ
知の巨人って昔、文春がつけたキャッチコピーだろ
笑わせる
まあ「痴の虚人」がいいとこなんじゃないの 彼の言動見てると
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK112] 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法/統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ(現代ビジネス) gataro
10. 2011年4月26日 17:39:02: VxWLdKlshY

出でよ、十三人の刺客。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/268.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
29. 2011年4月26日 17:39:06: C1anXLANOw
戦後65年いまだに隷属。
政権交代で、対等をとなえると、
マスコミ、官僚を使い倒閣。
自民党がだめなら、菅へこたれ内国を第二自民党にする。
マスコミは、菅政権、原発事故の報道は疎い、
日本のマスコミは、アメリカ産業ですね。
日本国民は、何時までたってもアメリカの奴隷です。
早く欧米に勝る日本型デモクラシーを築くこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK112] 復興よりも先に進む、東電、銀行、財務省を保護する「福島原発賠償策」の異常  1世帯当たり1万7000円の値上げに直結
復興よりも先に進む、東電、銀行、財務省を保護する「福島原発賠償策」の異常  1世帯当たり1万7000円の値上げに直結 {町田徹「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2765


 福島原子力発電所事故の損害賠償(補償)の支援計画(政府案)が明らかになってきた。報道によると、官民共同で新たな「機構」を設置し、この機構が継続的に東京電力の経営をモニターして、必要に応じて資金援助する仕組みをとるという。

 しかし、円滑な賠償金の支払いが、この計画の主眼とはとても思えない。むしろ、1.東電の存続を後押しする、2.無担保で東電に貸し込んだメガバンクを保護する、3.財務官僚が嫌う直接的な税金の投入を避ける---の3つこそ、真の狙いではないだろうか。

 そして、そのツケは、我々庶民に回ってくる。新聞は報じないが、取材したところ、計画を青写真通りに機能させるには、初年度だけで、1世帯当たり1万6700円程度の電気代の値上げが必要という。その重い負担は、10年以上にわたって継続する見通しだ。

 我々日本人は、歴史的にみて、先進国の中で最も高い電力コストを負担してきた経緯がある。にもかかわらず、東日本大震災に伴う景気後退という暴風雨の最中で、震災復興税という"酷税"と、電力の値上げのダブルパンチを浴びせられるというのだ。こんな理不尽な話が認められるだろうか。今こそ、行政を牛耳る官僚と、官僚のやりたい放題を制御できない政府に、「ノー」を突きつけよう。

政府に踊らされたスクープ合戦
 文部科学省の「原子力損害賠償紛争審査会」(会長・能見善久学習院大学法務研究科教授)は4月28日にも、福島第1・第2原子力発電所の事故に伴う損害賠償の第1次指針案を提示するという。賠償の対象が決まれば、雲を掴むような状況だった賠償総額の推計が容易になってくる。東電の負担能力が取り沙汰される場面も出てくるはずだ。

 そこで、政府は月内にも、東電支援策を作り、閣議決定するという。そうした事情を背景に、新聞各紙は先週から、政府案のスクープ合戦を繰り広げた。
報道に共通しているのが、東電の資金繰りを万全にするため、政府支援の道筋を付ける「新機構」を設置し、国がこの機構に、いつでも現金に換金できる「交付国債」を付与して、東電への機動的な資金供給が可能な体制を整備するという点だ。

 だが、この計画に盛り込まれた「機構」とか「交付国債」といった単語は日頃馴染みのないものだ。わざと難解にしたのではないか、と勘繰りたくなるほどだ。

 しかも、一連の報道は、絵に描いたようにスクープ報道の弊害が露わだった。報道が我がニュースソースに媚びる競争に陥り、肝心の政府案の問題点の指摘が手控えられる傾向が強かったのだ。

発送電の一体経営を政府が保証
 そこで、まず検証しなければならないのが、この計画は、誰にとって都合がよいものなのかという点である。

 現行の「原子力損害の賠償に関する法律」(原子力損害賠償法)は、過失の有無に関係なく、原発事故が原因で発生した損害の賠償を、電力会社に課している。その範囲に、上限を設けておらず、無限責任となっていることも大きな特色だ。

 半面、同法は、政府の支援に制限的だ。賠償額が、原子力事業の認可条件として加入を義務付けている保険のカバー範囲(1件に付き1200億円、ちなみに、福島は原発が2個所あるので2400億円)を超えて、かつ必要が生じたときに限定しているからだ。しかも、「国会の議決」を条件として、2重に釘を刺している。

 ところが、東電はこうした法の精神に反して、自らがどのような形で、いくら調達して、賠償にあたるのか何ら示していない。勝俣恒久会長は17日の記者会見で、「国のスキームがしっかりしていない場合、見通しが立たない。補償の話は、国のスキームを早く決めてから」と述べただけである。

 そうした中で出てきたのが、今回の政府案だ。先週末までの報道に共通するのは、政府が官民共同で設置する「新機構」に換金が容易な「交付国債」を貸し付けることと、新機構が必要に応じて東電への援助を行うことの2点ぐらいだ。肝心の東電が自前のカネをいくら投入して賠償にあたるのか、そのためにどういう財源を使うのか、といった点は、ここでも明らかにならなかった。

 つまり、東電は、何もしないで、政府の手厚い支援を勝ち取った。東電という会社の存続を保証されただけでなく、これまで通り1都8県の地域独占会社として、発送電の一体経営を続けて行くことも容認されたのだ。
こう見てくれば、明らかだろう。最も得をしたのは東電だ。仮に、賠償のために、会社を解体してバラバラに売却する方式や、会社ごと整理する破たん処理、さらには日本航空(JAL)型の国有化などが断行されていれば、東電は跡形なく消えていた。だが、東電は、そういう議論をなんなく封じ、「安定供給」の美名のもとに、生き残りを果たそうとしている。政治力の健在ぶりを見せつけた。

 次に、露骨なのが、この計画が、当面、税金を投入しない計画に仕上がったと評価する論調だ。これは、財政負担の増加を避けたかった財務官僚の思惑と見事に一致している。

 加えて、今回の計画は、東電以外の電力会社に、新機構への資金拠出負担を負わせることを盛り込んだ。将来の事故にも対応可能にするためと言うが、拠出額を巨大にしなければ、そんなことは不可能だ。むしろ、この負担拡大の狙いは、電力会社にも負担を負わせることで、財政への負担を一段と軽減することにあったとみるべきだ。

メガバンクが巨額融資に踏み切った理由
 3番目に得をした人を探る手掛かりは、震災直後に、ビジネスの常識を無視して、気前よく東電に巨額の資金を融通した人たちの存在だ。3行合計で1兆9000億円の無担保融資に踏み切ったメガバンクと、同じく1000億円の融資を実行した日本政策投資銀行である。

 もともと会社整理の際には、銀行融資は債権としての回収順位が低い。加えて、各行は震災後、無担保融資を大盤振る舞いしていた。つまり、破たん処理や国有化が起きていれば、貸し手責任を問われ、大半が債権カットの対象になる。銀行経営者にとっては、経営責任を追及されかねない失態と言える。ところが、政府案で、問題債権の回収に目途が立った。

 実際、以上の点について、電力関係者の中には、今回のスキームは、「(以上の)財務省、東電、メガバンクの3者に、経済産業省が加わって作り上げられたものだ」と明かす向きがあった。

 派生的に、東電の株主がメリットも見逃せない。破たん処理や国有化に伴う100%減資などを免れたからである。東電株は、積み立て貯金感覚で毎月資金を貯めて株式に投資する「累積投資」の対象となる例が多い。結果として、極端に個人株主が多いのだ。それだけに、上場廃止や減資を憂慮していた証券界にとっても、政府案は喜ばしい内容と言える。

 ただ、政府案の議論の過程で、金融関係者の間に、東電の社債がデフォルト(債務不履行)に陥るとして、破たん処理や国有化の反対の論拠にする向きが多かったのは見苦しかった。東電債は、約5兆円の発行残高があり、毎年2000億円前後の新発・借換債が出ているが、ほぼ全てが発電所などを担保にした債券であり、デフォルトリスクは皆無に等しかった。

 しかし、政府案は、関係者全員が得をする、そんな魔法のような存在なのだろうか。本当に、このスキームで機能するのだろうか。
残念ながら、答えは否である。というのは、この仕組みは、前提に明らかな無理があるからだ。

 その詳細を明かす前に、各紙の報道を紹介しておこう。

 「一時的に東電の支払い能力を超えることが考えられる。この場合、東電は、機構あての優先株や借入金で調達資金を支払いに充て、その後、毎年の利益から配当金や借入金の返済の形で、機構に返済し続ける。東電の返済については毎年1000億円、10〜15年とする案を軸に検討している」(4月20日付 読売新聞朝刊)

 「東電の年間利益は1000億円程度で補償負担が東電の支払い能力を超えると電力供給に支障が出かねない。このため、年間の負担額については収益も勘案して一定の上限を設ける」(4月20日付 日本経済新聞夕刊)

 「東電は、利益から設備投資資金などを除いた余裕分を機構に返済していく。機構はこの返済分を国庫に返納するので、すべて国に返済されると最終的な財政負担は発生しない仕組みだ」(4月21日付 朝日新聞朝刊)

 といった具合だ。要するに、今回の計画は、東電が毎年1000億円程度の最終利益を確保できることを前提にしている、と報じているのだ。従って、本当に、東電がこの利益を確保できるのか、という点が焦点になる。

何もしなければ3000億円も赤字に
 東電の収益の推移をみてみよう。なるほど確かに2009年度は、本業で2844億円の営業利益を稼ぎ出し、税引き後の最終利益でも1337億円を確保した。

 ところが、その前の2年間は惨憺たるものだ。2007年度に1501億円の最終赤字、2008年度に845億円の最終赤字といった具合なのだ。原因は、2007年7月16日に起きた新潟中越沖地震にある。柏崎刈羽原子力発電所が運転休止に追い込まれ、原発よりもコストの高い火力発電所をフル操業するための石油とガスの燃料購入代金が膨らみ赤字に転落してしまった。

 勘の良い読者なら、もうわかったはずである。

 燃料コストの膨張は、今回も避けて通れない。東日本大震災によって、福島の2つの原発が事故を起こして、当分の間、運転再開が見込めないからだ。

 ある電力会社関係者を取材すると、そのコストが驚くほど巨大だという事実が浮かび上がってきた。

 新潟中越沖地震後の休止が続いている柏崎刈羽原発の2、3、4号機の運転を再開できないところに、今回の福島原発の事故処理が加わり、これを火力発電に置き換えるとなると、営業費用が2009年度に比べて5000億円程度も膨らむというのだ。つまり、何もしなければ、東電は3000億円程度の最終赤字に陥ってしまうのだ。
そこで、政府の計画に話を戻そう。赤字を回避して、政府の賠償スキームを維持するために必要な利益を確保しようとすれば、大幅な電力料金の引き上げが避けられないという現実が浮かび上がってくる。

 ちなみに、東電には3000万弱の契約者がいる。これには大規模な製造工場から、我々のような庶民の家庭まで含まれるが、単純に値上げを均等に負担すると仮定すれば、1世帯当たり1万6700円程度の値上げが必要になる計算なのである。

 新聞はニュースソースに配慮してあえて触れないのだろうが、政府案を狙い通りに機能させるためには、この程度の値上げは避けて通れない。しかも、一端上がった電力料金は、少なくとも10〜15年以上引き下げが見込めない可能性が高いのである。

本来は8年間、値上げは不要のはずだが
 値上げがこれほど高額になるには、もうひとつ理由がある。賠償資金を、これから東電が稼ぐ収益の中から賄おうとしていることが元凶なのだ。

 東電に限らず、電力会社は「安定供給」の美名のもと、一般企業のような市場競争を免除され、地域独占体制の中で発電と送電を一貫体制で行う発送電の兼営を行い、これまで膨大な収益をあげてきた。原子力の安全神話の構築に多額のコストをかけても、有り余る収益を確保でき、膨大な内部蓄積を積み上げることができたのだ。

 東電で言えば、会社を丸ごと売却する際のひとつの目安になる総資産が2010年3月末で13兆2000億円に達する。

 このうちの純資産(株主資本)は、2兆5200億円だ。その中には、株主総会の承認を得れば取り崩せる資本剰余金(6800億円)や利益剰余金(1兆8300億円)といった内部留保が含まれる。

 原子力事業のために巨額の積み立てをしていることも見逃せない。六ヶ所村などの使用済みの核燃料の再処理施設の建設資金や、寿命を迎えた原発の解体に備える狙いがあったからで、その残高は、使用済燃料再処理等引当金が1兆2100億円、使用済燃料再処理等準備引当金が360億円、原子力発電施設解体引当金が5100億円となっている。

 これらは、経済産業大臣の許可さえ受ければ、賠償に転用が可能なストックだ。福島原発事故を起こし、従来のような原発の積極展開が難しくなる中で、こうしたストックを温存しておく必要があるだろうか。
これらの過去の遺産の中から、直ちに4兆円前後を拠出して賠償に充てても、東電が債務超過に陥ることはない。もちろん、電力の安定供給も維持できるはずだ。

 4兆円と言えば、それだけで、少なくとも8年前後は本稿が指摘した値上げを不要にする資金だ。なぜ、これをまず、賠償にあてないのだろうか。

 過去の遺産のうち、使用済燃料再処理等引当金は、国債で運用されているはずだ。わけのわからない交付国債などというものを持ち出さなくても、この引当金の転用ならば、換金は非常に容易である。

資産を売却しても電力の安定性にはなんの問題もない
 資金の効率運用の観点から、その他の内部留保がこれまで、全額がキャッシュで保持されてきたとは思えない。

 が、東電のように豊富な収益の確保を約束されてきた企業が、その大半を懐に貯め込んだまま、新たに賠償のための支援を政府から受け、そのツケを国民に回すというのは、常軌を逸した行為だ。

 まず、過去の蓄積で自己責任を果たすべきである。もし、その拠出を妨げるような官僚や政治家がいれば、それは国民共通の敵である。

 今回の取材の過程では、地域独占や発送電の一体経営の見直しを行うためには、「疑似国有化や国有化を行って会社を解体しないと、運転中の発電所の売却は困難だ」というわけのわからない主張もよく聞いた。が、これが説得力のある議論とは考えられない。

 というのは、慎重に電力事業経験のある企業を選んで売却すれば、ある日を境に所有者が変わるという資産売却も何の問題もなく実施できるはずだからである。関係者の中から、そういう可能性を是認する証言を得た。

 地域独占や発送電の一体経営の見直しはやや専門的な議論だ。今なお根強い要求があり、その哲学が間違っているとは思わない。

 しかし、今回、関西電力や中部電力まで念頭に置いて、直ちに電力行政の転換を強いるのは、いたずらに話を複雑にして混乱を招くだけではないだろうか。
そういう議論は、憲法が保障した財産権を侵すものだとの法廷闘争を呼ぶ可能性が高く、今回の福島原発事故の賠償の大幅な遅滞を引き起こすリスクがあるからだ。筆者はあちこちで主張してきたが、まずは、被災者への日々の生活補償を、次いで本格的な損害賠償を急ぐべきである。

 ただ、もし東電が賠償の必要に迫られて、自らの意思で発電所や送電網を売却するというのであれば、それは民間企業・東電の自由意思として尊重すべき判断である。

 発電所の売却により、東電は潤沢な賠償資金を調達できるし、発電に競争が導入されれば東電の事業コストそのものが引き下げられるメリットも期待できる。

 そうしたことを電力行政が阻むとすれば、これほど奇妙な議論はないだろう。今回のように、東電の自助努力を待たずに、いきなり救済策を持ち出すことも、東電の思考を停止させるものであり、阻むことと同じぐらい罪深い行為である。

 まずは、東電の自助努力を促すことこそ、政府に期待される使命である。

安定供給と東電の存続は別問題だ
 その具体的な手法については、4月5日付の本コラム「東電は国有化より、メキシコ湾BP型ファンド創設で速やかな対応を」で私見を示したので、興味のある方は参考にしていただきたい。

 最後にもう一度繰り返すが、今回のような政府支援は、あらゆる手を講じた後、「最後の最後の手段」として、考慮が許される話だ。

 今回のように「税金を投入しない」と強調し、あたかも国民の利益を守るようなプロパガンダを新聞各紙を通じて展開しておいて、実際は東電や銀行を手厚く保護して、庶民を泣かせる値上げを騙し打ちで強行するようなやり方は、国民の政治、政権、官僚不信を招く行為である。

 仮に、政府が支援に踏み切るときは、電力の安定供給に配意する一方で、モラルハザードの観点から、東電という企業の存続を許してはならない。安定供給と東電の存続は別の問題だ。
あわせて、100%減資による株主責任の明確化や、大幅な債権カットによる貸し手責任の明確化も、政府支援に国民の理解を得るためには避けて通れないステップになる。

 税金であれ、電力料金の引き上げであれ、庶民の財布はひとつであり、騙し打ちは決して許されない。

 菅総理、首相就任時に「サラリーマンの子が総理になった」と喜びの気持ちを語ったことを思い出していただきたい。あなたならば、わかるはずの論理である。


 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年4月26日 17:40:10: cCApcNHdhw

ぷっw
笑かすなよ。
被災者や貧乏人に何百億寄付しようが関係ないよ。
被災者や貧乏人にゃ、政治を動かすこともできないし、政策の決定権もない。
多額の寄付だってほとんどが日赤通してんだろ。
公平に分配して、一人いったいいくらになるんだいw
おまえはいくらかでもその恩恵にあずかったかいw
100人に一億ずつなら、その100人は孫に恩義を感じて中には
命をあずけるってやつもいるかもしれんがな…w
所詮は、たんなるビジネスマン。今回もビジネスチャンスと絡めてるw

今回の寄付が、政府や体制に覚えめでたいとはおもえないね。
間接的に政府関係者や官僚の懐に入ってりゃ別だがw
その場合、裏で話はついなきゃいけないわけだから、
おなじ穴のムジナってことだw

孫をまつりあげたい連中がいるようだが、興醒めだぜw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
01. 2011年4月26日 17:40:32: pRjsNFz8BI
さて、腹のそこの見ないご仁だが
ガンに見切りをつけた
と、考えていいのか
とにかく、カンを蹴っ飛ばしてください
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121 
◆2011/04/26(火) 

見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ!


この男,首相なのに,日々悪化する原発事故に対し何の手も打てないできた.
この男を総理の座から引きずりおろさない限り,日本は,このまま沈没する!
…と日本中が分かっているのに,政界は何の手も打てないでいる.
理由は,この男が総理の座に獅噛(しが)みつき,退陣の意思が全くないからだ.
どうしたらいいのか?
いま,永田町で囁かれている超ウルトラCの最もドラマチックな方策は…,
内閣不信任案を小沢グループが出す!という仰天情報だ.

内閣不信任案は野党提出が常識だが,超ウルトラCで与党内から提出して主導権
を握り,野党を抱き込んで政界再編を仕掛けるという筋書きがこれだ.

ま,このへんで小沢一郎も出番をつくらないかぎり,日本国と一緒に無理心中!
小沢も日本国も,ともに沈没! となるは必定だ.

この国の運命に決着をつけるのは,連休明けどころか,連休前でもE!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は異常で無能、これ以上首相を続けたらますます被害は大きくなる (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年4月26日 17:44:10: VxWLdKlshY

統合失調症(精神分裂病)の病歴の有る人物が総理大臣になっていた国ですからねぇ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/267.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年4月26日 17:44:49: H2G3PbzAu6
見方が間違っている。
孫は脱原発を旗印に、電力会社が保有している通信インフラを買収しようとしているのだよ。
日本テレコム買収も、当初東電が友好的買収しようとしていた話を、東電柏崎原発の不正情報をGEから買って、話を破綻させ、みずからが食ったというわけなんだし。
結局、孫のモノポリーゲーム、マネーゲームの延長というわけだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
65. 2011年4月26日 17:46:41: dCg6al3RfE
>32>>100年に一人の不世出の政治家である名将小澤さんが総指揮をとることに賛成です。日本の救国と救民のために必要です。

菅もダメだが、小沢も20年間の実績がナ〜・・・念願の政権交代を果たしたのに、この体たらくだしィ〜。(過去の実績で評価すべし)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
12. 2011年4月26日 17:47:20: cCApcNHdhw

>>
まさしく、二階堂あたりが指摘してそうだなw


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 無能無責任王チョクトの責任感 (或る浪人の手記) 七転八起
04. 2011年4月26日 17:47:30: VxWLdKlshY

「私の辞書には、【責任】という言葉は無い」 byチョクト

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/265.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」(zakzak)ダンナも選挙で仕分けされちゃった?!  赤かぶ
22. 2011年4月26日 17:50:19: faJYFeee3s
この男は 本当に男か?
「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」
バカじゃないか!!!!!

レンホー関係無しに、最後まで、やりたいならば、それを貫徹すべし。

はっきり言って、『女々しい。』 『男じゃない。』
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/230.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月26日 17:50:39: Zc4LsHROVM
谷垣総裁の度量のなさは、管といい勝負ですな。小沢グループと組んで内閣不信任案を提出すれば簡単に管を引きずり降ろせるのに、小沢と組みたくないとかいって動かない。かっての野中幹事長(当時)の爪垢でも煎じて飲めよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
66. 2011年4月26日 17:51:48: Rs5vcmBJ8A
マス誤未の世論調査などハナから信頼していないが、早く国民も気ずくべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月26日 17:52:14: VxWLdKlshY

ナンミョウは止めとけ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
02. 2011年4月26日 17:54:51: iCmOv5EVUM
結構、鳩山さんも決断できないタイプかも
未だに菅に、スッキリ、キッパリ、
見切りをつけられない様にみえる。

鳩山さんしっかりしろ。
小沢さんを裏切ったら人として、終わりだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
33. 2011年4月26日 17:55:18: yhKkFedUHc

岡田克也幹事長は選挙に負けつづけて、いまだエラソウな顔している。
小沢さんは、かつて都知事選挙で磯村キャスターをかついで、
敗北すると幹事長を辞任したことがある。

選挙に負けつづけて責任とらない幹事長は、どういう神経だろう〜

バカマスコミは「こんな時に権力闘争している場合か」との常套ことばがあるが、
バカはバカなリーダーが好きらしい。
政治空白は一気に交代すれば、何も問題ない。
私は、日本を立て直す政治家を待望している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢首相≠ェ首位 剛腕期待か、人材難か… 本人ははしご酒で側近を鼓舞(MSN産経) 赤かぶ
14. 2011年4月26日 17:56:16: VxWLdKlshY

外国人参政権法、外国人住民基本法、(外国人)人権擁護法…これらを引っ込めたら小沢を支持する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/247.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
46. 2011年4月26日 17:57:35: UUviYBAJUk
>
40さんのコメントに賛成です。

小沢さん以外なら誰でもいいなんて、それこそ自分の無能をさらけ出している!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2897.html#more
(日刊ゲンダイ2011/4/23)

[小沢裁判]呆れた特捜副部長登場


石川議員の「1500万円」を無視してまで自分らのストーリーに固執

やっぱり「筋書きありき」の捜査だった――。きのう(22日)、開かれた「陸山会事件」の裁判で、小沢事件の“キーマン”が登場した。東京地検特捜部副部長として事件を指揮した吉田正喜検事(54)だ。現在の肩書は、法務総合研究所研修第2部長である。
吉田検事は09年の「西松事件」でも捜査を担当し、「陸山会事件」では、水谷建設からの裏金5000万円の授受について石川知裕衆院議員を聴取した人物だ。いわば、ずっと小沢元代表を狙い続けた検事である。
この日の吉田検事の法廷証言によると、石川は水谷建設からの5000万円を全面否認した一方、自分から「支援者から計1500万円を受け取った。ワイロだと思った」などと供述したという。きょうの朝刊はこの部分が強調されているが、しかし、この吉田証言は考えてみると奇怪な話だ。傍聴した司法ジャーナリストがこう言う。
「仮に吉田検事の証言通りなら大変な話です。だって、現職の国会議員が自ら『ワイロ』を白状したのですよ。あやふやな水谷建設の献金問題よりもずっと大きい政界事件です。石川は個人名と金額を詳しく明かしたというから、証拠集めも簡単。すぐに立件できる事件なのに、なぜ手をつけなかったのか」
おかしいのは、それだけじゃない。「ワイロ」の自供があったならば、当然、取り調べ検事は深く追及するはずだ。見返りは何だったのか、ワイロ性があるのか――。だが、吉田検事はロクに確認せずに調書を作成。きのうの公判で弁護側からこの点を問われると「聞いていない」と認めていたから驚く。
「つまり、この1500万円ワイロの件は、吉田検事が脅しの材料にしただけなのでしょう。あくまでも本筋は、水谷建設からの5000万円。だから、1500万円ワイロに関する取り調べメモを石川の前で破り捨て、吉田検事は“本筋の話を認めろ”と石川に迫ったと法廷で証言しました。1500万円の件を問題にする気は最初からなかったのです」(前出の司法ジャーナリスト)
“別件”を持ち出し、そちらは目をつむる代わりに“本件”を認めさせる。よく検察が使う手だ。吉田検事も、勝手に描いた「水谷建設から小沢に5000万円が渡り、それが世田谷の土地購入の原資にされた」というストーリーを完結させたかったのだろう。
ところが、肝心要の水谷建設の裏金についても、吉田検事は法廷で「証拠関係を精査して間違いないと思った」なんて言いながら、その根拠は「覚えていない」といういい加減さだった。

こんな東京地検特捜部の副部長が主導した小沢事件は、もうやめにした方がいい。時間のムダだ。


──

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
04. 2011年4月26日 18:02:25: pRjsNFz8BI
日米地位協定で
米兵の捜査権を治外法権にされているのも
日本の捜査や検察が独裁国家なみに
人権無視をしているからと
何かでよんだ記憶がある。
すべかからく カンは自らに甘い


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 無能無責任王チョクトの責任感 (或る浪人の手記) 七転八起
05. 2011年4月26日 18:06:48: pRjsNFz8BI
菅不善内閣は隠れオウム教だったんだ
うるさい奴はポアだぁ
By ガンの心のなか
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/265.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 復興よりも先に進む、東電、銀行、財務省を保護する「福島原発賠償策」の異常  1世帯当たり1万7000円の値上げに直結 七転八起
01. 2011年4月26日 18:16:17: n8usGiH2gg
>「あなたならば、わかるはずの論理である」

残念ながら、常識のわからない人だから、今の混乱がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/274.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
68. 2011年4月26日 18:16:22: B9rg4MPFR2
>57
仰るとおり、自民党木村知事。
肛門は、どちらかと言うとプルサーマルをゴリ押しした類だろ。
根本は自民の馬鹿曽根とゴミ売り正力コンビ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
34. 2011年4月26日 18:18:38: M2Vrj8Plt2
民主の議員さん一日も早く菅の退陣を実行してください掛け声よりも行動していただきたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
157. 2011年4月26日 18:19:00: SqVUBE7IO6
そもそも文芸春秋などという、吐き気催すような右翼雑誌に居たこと自体、立花の程度が知れるというものだ。こんな三文与太雑誌が衆愚国民を筋金入り衆愚にしてきたのだ。そこからスピンアウトした立花はしっかりと悪徳権力の手先担ってきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
03. 2011年4月26日 18:22:21: mxLRmkIZ1g
私の提唱した温室効果ガスの25%削減は国際的公約。原発を新しく造れないので25%削減をあきらめるのではなく、新しい自然エネルギーをリードさせていくと。一方、絶対に大惨事をもたらさない原発システムを研究すべきです。

鳩山さん、あなた度し難いノーテンキですね。
温室効果ガス削減どころか、世界に放射能をまき散らしているのですよ。
絶対に大惨事をもたらさない原発システムとは巫山戯るのもいい加減にしなさい。
あなた現存の原発をセールスしてたんでしょ。
福島はセールスのための人体実験場とでもいうおつもりか。
福島でも安全神話で国民を騙し、その結果がこの惨事です。
しかも、あんたの推薦の菅のお陰で国民は大変な苦難を背負い込まされている。
理系だから話が合う?だけどね東電の藤原副社長に、あなた学生次第からろくな論文を書いていないなんて馬鹿にされてるの知ってる。
生活者の目線が欠如しているあなたは言葉通り、引退しなさい。
今のままでは、二代目渡部恒三が関の山。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法/統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ(現代ビジネス) gataro
11. 2011年4月26日 18:23:14: FiWiIaB1Zk
辞めさせる相手は、菅と言うより民主党だろ!

>「(国民は、小沢氏が掲げた「国民の生活が第一」のマニフエストを支持して、民主党に政権を与えたのに、実際には「小沢一郎の政治」を一度も、まだ体験していない。衆議院選で国民に支持され、しかも未だ実行されていない、小沢政権しかありえない!

バカ言ってんじゃないよ!マニフェストは民主党が掲げていたんだろ!政権を握った途端手のひらを返したのは、菅や小沢などの無能の民主党だろ!

とっくに国民は民主党の裏切りと能力の無さを見抜いている。だから、沖縄も東京都も愛知6区も政権与党にもかかわらず候補者さえ立てる事が出来なかった。
こんな政権与党を初めて見たな・・・政治ごっこもいい加減で辞めて欲しいね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/268.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 発生直後 原発ベント要請 東電動かず(総理の原発視察の動向など) heiwatarou
51. amehurasi 2011年4月26日 18:26:41: HZw71ewDpA1R. : wuiFKNWm5k
まず、命令と実施の間(ベント作業)にタイムラグが
あることは解ります。
10:17のベントが何を指すのかさえ、情報不足に
思われます。

次に「指示」と「命令」の違いを口調の強さが違う
類の誤解をしていないか、Wikiで確認しておきましょう。
司法・立法・行政の三権をおさらいしてる場所では無いのは
承知しています。

民間は結果が見えないことに対して保身保守になるのは
良い悪いでなく、事実としての事象と考えれば
11日に即時命令(憲法→法律→命令)を出していれば
内部圧力が手作業を難しくさせない低さで、あるいはベント
さえ必要ない海水注入の可能性はなかったか?
などなど

爆発が無かった場合、結果論としては「命令」の正否が問われる。
逆に言えば「もう駄目だ」という状態に至ったから「命令」した。
という観点も外せないと考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/151.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
30. 2011年4月26日 18:30:25: VxWLdKlshY

いっそのこと、米国51番目のジャパン州になった方が日本人民にとってはメリットが多い。

1)尖閣、北方領土、竹島等領土領海の問題解決。
2)拉致問題解決。
3)基地問題解決。
4)ジャパン叩きがなくなる。
5)紙クズ米国債を買わなくて済む。
6)ドル札でじゃんじゃん輸入して贅沢な生活ができる。
7)何時の日か、ジャパン州から大統領を出し、全米を操る?

クソ政治家や官僚は、自分達が大将だと思っていたら、もう一つ上に連邦政府が来るのでイヤがるだろうが…その前に、今のようなグダグダ日本なら米国がイヤがるか。
かつて、フィリピンが51番目の州になりたがったことがあったが、米国が拒否したらしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 渡部黄門様が「岡田君は幹事長に不向き」  (古沢襄 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
08. 2011年4月26日 18:31:31: WrmZ8E2WJM
選挙に負けて目が笑っているようでは幹事長の資格はない。
かつて橋本元総理や野中元幹事長でも選挙に負けた時には、顔は引き攣り、目は涙目でショックを隠しきれなかった。
どれだけ一生懸命やったかだろう。

どーせ負けるんだから、地方選だし、努力しない、候補者も立てない、言い訳だけ考えとこう、では幹事長を辞任すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/264.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
67. 2011年4月26日 18:32:41: yeqwIhlDvc
世田谷最高!
日本のドイツ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK112]  “欲張り”総理に、欠けているもの  (Business Media 誠:藤田正美の時事日想)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1104/25/news015.html


 参議院予算委員会の集中審議。菅直人首相は震災対策が一段落したところで辞任したらと迫られてこう答えた。「震災からの復興も財政再建も道筋をつけたい。それができれば政治家として本望だ」

 細川護煕元首相は、あるインタビューの中で「首相として1つのことを成し遂げたら辞めるぐらいの覚悟がなくてはいけない」と語っていた。そして「菅首相にその覚悟があるだろうか」と問うた。まさに菅首相が「財政再建まで」と言ったのは本人も自覚されているとおり「欲張り」である。

やるべきことは分かっている
 国家の指導者として「震災復興」と「財政再建」は難易度が全く違うと思う。日本が第二次大戦に負けてがれきの山になっていたときも同じだが、それこそ国としての目標は見えていた。打ちひしがれている国民をどう鼓舞するのか、どこから手をつけるか。将来ビジョンをどう描くかという大問題はあったにせよ、日本を再建するという大きな目標は一致していた。

 東日本大震災も同じだと思う。甚大な被害であり、あまりにもたくさんの人が亡くなっている。しかしやるべきことは分かっている。二度と津波の被害を受けないようにしながら、故郷そして地場の産業を再建するということだ。財源をどうするのか、国と地方の分担をどうするのか、といった問題はあるとはいえ、政治的な思惑を絡めることがなければ与野党の協議もしやすいはずだ。

 それに比べると、財政再建は「道筋」をつけることだけでも大変である。本来ならば、民主党政権はこの2011年度予算では財政再建への道筋を示すべきであった。なぜなら20年度でのPB(プライマリーバランス、基礎的財政収支)を黒字化させるという目標を立てているからだ。黒字化ということは税収などで一般の政策経費を賄える状態にするということである。2009年度でのPB赤字は33兆円、2010年度もほぼ当初予算では23兆円ほどだが、補正予算も組んだため赤字額は27兆円ほどに達しているだろうと思われる。


これは大変な額だ。なにせ国の予算で基礎的財政収支の対象である歳出は71兆円ほどしかない。公務員の人件費を2割カットしても1兆円しか浮かないし、民主党が目の敵にした公共事業費も2011年度予算では5兆円。つまり公共事業をゼロにしても(実際には不可能だ)5兆円しか浮かないのである。

 もちろん歳出カットだけで財政再建できるとは誰も考えていない。みんなの党だけは「増税しなくても財政再建は可能」と主張しているが、他の政党は何らかの形での増税を主張する。候補にあがる消費税は、1%上げれば国税だけで約2兆円の増収。つまり10%上げて15%にすれば20兆円税収が増える計算である。歳出を10%カットして7兆円、消費税を10%上げて20兆円、それでようやく基礎的財政収支がとんとんになる。

 しかもこれには毎年1兆円増える社会保障関連費用などは計算に入っていない。そうなると、消費税を上げるほかに何をするのか。例えば所得税の累進税率を上げる(高額所得者の税率を上げる)とか、相続税をさらに厳しくするとか、いくつかの組み合わせはある。さらに政策経費のカットにしても社会保障費をどうするのか、それぞれの政党によって変わってくるはずだ。
指導者としてのリーダーシップが必要
 巨額の財政赤字に悩む米国でも財政赤字削減プランが、民主、共和両党それぞれの案が出てきた。オバマ大統領は12年で4兆ドル(1ドル80円換算で約320兆円)、共和党は10年で4.4兆ドル(約352兆円)である。しかし中身は全く異なる。オバマ大統領は1兆ドルの増税を提案しているが、共和党はむしろ減税を主張する。オバマ大統領は新しくできた医療保険制度(5000万人とされる無保険者を減らすために国が補助する制度)をさらに強化したいとしているが、共和党はこの法律そのものを廃止せよと主張する。オバマ大統領は軍事費を減らすとしているが、共和党はこれには慎重だ。

 税金を誰からどのように徴収するのか、産業を促進するような政策を取るのか、社会保障をどうするのか、年金をどうするのか。また、そういったことを実現するのに規制を緩和するのか強化するのか(換言すれば市場機能に任せるのか、それとも政府機能を強化するのか)などなど、対立軸はいっぱいある。

 これらの対立軸で自分たちの意見を押し通し、一方で対立する政党と妥協を図ってよりよい社会に向かって進むためには、それこそ指導者のリーダーシップが必要である。何よりも自らのビジョンを語って、国民の支持を得なければならない。その一点を取っても、菅首相はすでに失敗している。さらに大震災を、政権を延命させる「千載一遇のチャンス」ととらえて政治的な駆け引き(自民党の谷垣総裁にいきなり入閣を求めたのが好例である)をする姿には失望すら覚える。

 菅首相は自分の評価は歴史に任せたいというようなことをよく言うが、歴史に評価されたいなら少なくとも自分のビジョンを国民に何度も説明しなければなるまい。「強い経済、強い財政、強い社会保障」というような抽象論ではなく、具体的にどのような道筋で何を実行するのか、そのとき国民にどのような痛みを分かち合ってもらうのかを分かりやすく説明する必要がある。同時代の国民を納得させることができずに、歴史家を納得させることができると言い張るのは、単なる評価の先送りに過ぎないのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い my.test.done
01. 2011年4月26日 18:42:52: vRmMbPe3S6
何を言いたいのか知らんが、あっちこっちの選挙に顔を出し落選して来た男「のぶと」は所詮税金で生活したいだけの男、呆れるばかりなり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
04. 2011年4月26日 18:44:55: WrmZ8E2WJM
管じゃだめだろ。
9月の演説聞いたら誰でもわかるだろう。

孫さんにやってもらったら? 原発対応は間違いなく進む。
でも事業家だから政治は引き受けないよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK112] [永田町・霞が関インサイド] 大連立に向け「谷垣政権」誕生へ ← ありえねー(笑)
野党党首が板についている谷垣が首相になるなんて、空き菅以上にありえねー(笑)

自民党は、安倍→福田→麻生のラグビーボールがごとき政権運営の反省・謝罪すら聞いていないし、自民主導の原子力政策や官僚厚遇の馴れ合いに対する明確な政策転換も聞いていない。

どうせまたラグビーボール始めるんだろうが(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――
【永田町・霞が関インサイド】大連立に向け「谷垣政権」誕生へ

2011.04.26

 5月の大型連休後の政局を見通すうえで、4月14日の谷垣禎一自民党総裁の記者会見は実に重要である。
 だが、産経新聞(15日付朝刊)を除いて全国紙各紙はその意味を理解していないようだ。

 菅直人首相の即時退陣を求めた同会見で、谷垣総裁は、次のように述べた(『産経』の斉藤太郎記者の署名記事からの引用)。

 〈さらに「リーダーが木の葉が漂うがごとくその時々の状況に反応している。『代えるのは愚策だ』というのが通じるのか」と畳みかけ「私も憲政の常道は何かよく考えてみたい」と語り、政権を担う決意を表明した。〉

 ここで注目すべきは、谷垣氏の言う「憲政の常道」とは何を意味しているのかである。

 筆者の理解でいえば、若槻礼次郎第1次内閣(憲政会政権)下の1927年(昭和2年)3月の渡辺銀行破綻による金融恐慌勃発によって、金解禁問題などで対応を誤った若槻内閣が瓦解、当時の野党第1党・政友会に政権を譲り田中義一内閣が発足した故事を、谷垣氏は頭に描いているのではないか。

 すなわち、谷垣・自民党は、菅首相が退陣(たとえ民主党代表に留まるにせよ)、衆院本会議の首相指名では民主党も谷垣氏に投票すべきだと主張しているのだ。であれば、というよりもその場合のみ「大連立」が実現する、と。そして、菅氏であれ仙谷由人代表代行であれ副総理として迎える用意がある、とも。

 一言でいえば、菅首相の下での大連立には参加しないということである。それほど自民党は、大連立実現に向けてのハードルを高くしてしまったのだ。自民党は、焦点の2011年(平成23年)度第2次補正予算の編成にも参画しないという強硬路線に転じたのである。

 その最大の理由はもちろん菅首相に対する不信感である。だがそれ以上に、西岡武夫参院議長が、首相退陣がなければ重大な決断をすると言明したことが大きい。

 菅首相は18日の参院予算委員会で、改めて退陣の意思はないと答弁した。となると、西岡氏は野党の自民、公明党などが一致して首相問責決議案を参院に提出するよう異例の議長要請を行う可能性が高い。可決されるのは間違いない。

 法的拘束力がないとはいえ、問責決議案が可決された首相の出席する参院審議はストップする。補正予算が成立しなければ、復興支援の財源が確保できない。果たして、谷垣政権が誕生するのか。(ジャーナリスト・歳川隆雄)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110426/plt1104261553001-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月26日 18:49:37: hVboI59Hk6
結局この吉田は
飛ばされたんだよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
05. 2011年4月26日 18:49:45: NP73wt64gs
<森議員は「検察官適格審査会では、民野検事の問題を、川内議員、辻議員らと取り上げようとした。ところが、某議員が反対し、同意を得られずうまくいかなかった。」と嘆いておられた。>

とかかれてますが、反対した某議員の名前ですが、阿修羅には出してよいのではないですか? それとも、まずいんですか?
これは もっとも、大切な箇所と思います

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月26日 19:04:02: rWmc8odQao
竹内譲氏
「よく調べてみると、復興財源はまだまだありそうだ。増税は早い。」
https://twitter.com/#!/takeuchi_yuzuru/status/62802179668443136

公明も増税反対に回るのではないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「利益誘導」の言葉もちらつく 菅とバイオマスの怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2011年4月26日 19:04:12: FFIErVvouc
アメリカ石油メジャーに支配されるよりましでしょう

http://www.sce-net.jp/enrgypdf/biorice.pdf

石油連盟はE3 ガソリンは水分が 0.1 vol%以上混合すると相分離を起こすことを理由にこれ
をガソリンスタンドで扱うことを拒否
ちなみに原料のエタノールは仏からの輸入バイオエタノールである

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/271.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は異常で無能、これ以上首相を続けたらますます被害は大きくなる (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年4月26日 19:06:16: 90W7AVDZ4I
このアホ管だけは日本国史上最低の総理大臣になる事は間違いない。民主党の国会議員はどうしてこの能無しをそのままにしておくのか?小沢さんを選んでいれば良かったものを、アホな君たちが選んだ能無し総理だろうが!責任とって辞めさせるべきではないのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/267.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
62. 2011年4月26日 19:06:19: 2aAstK1PUO
浜岡原発を停めましょう http://web.mac.com/kaji_01/Site/Movie.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った
民主党は小沢で支持率が下がり、鳩山でも支持率が下がり、今度は菅でも支持率が下がった。
民主党の支持率は震災前に既に下がったままだ。
3人変わっても駄目と言うことは民主党では誰が代表でも同じで駄目だと言うこと、民主党は3度目の正直も裏切ったのだ。
小沢シンパが3人目の菅おろし、党内で支持しないのだから推して知るべし、民主党の支持率が下がるのは明らか、自分たちで代表選んだのだよ。
民主党の支持率低下は小沢シンパが最大の原因だ、これ以外にない。
▼菅を降ろすなら、国民第一に考えたら、解散総選挙以外にない。
たらい回ししても同じこと、3度あることは何度でもある。
※菅総理にお願い、いかなる場合でも止めるときは解散総選挙だと明言して頂きたい。

▼民主党再生には小沢シンパが現政権を全面的に支援すること以外ない。
小沢ともあろう大人物がこんな簡単なことを理解できないはずはないと思うが、不思議でならない。
小沢も単なる政治屋なのか、私憤が前面に出た、がっかりした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
47. 2011年4月26日 19:08:39: jJabuEgCiM
よく小沢さんの発言を拾っておられますことね。ご苦労様。

ここまで菅降しが酷いと身内としては援護したくなるのも解りますが、元はと言えば菅自身が撒いた種です。

今までやってきたことの結果ですよ。あきらめなさい。

3万人の人達が亡くなっているのにそれを自分の延命に利用するなんて醜い(ミニクイ)の一言につきますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
01. 2011年4月26日 19:11:29: 4NxCrv8VKk
あほな投稿すな!
あきれてものも言えんな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い my.test.done
02. 2011年4月26日 19:15:42: yPEnt2QhfM
自民信者か、珍太郎信者かしらないが、彼の地道な政治活動を評価できない
馬鹿が、vRmMbPe3S6ですかね。
他の候補者で、誰が何したかさっぱりわからない。
他の候補の方が、税金使って何するか解らん連中じゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
158. 2011年4月26日 19:16:29: D6l71MklzA
立花隆は東大の仏文科と哲学科を出たはずだが、不思議なくらい文学の匂いも哲学の匂いもしない。「芯」になるものが見えないのだ。いろいろ不満はあっても、小沢には「芯」がある。そのことに気づいた人は、小沢を支持するし、永田町やマスコミの大多数は、そんなことは想像もできない。「井の中の蛙」の目で、小沢の虚像を勝手に作り上げ、勝手に批判している。この2年間、折に触れてみてきた立花の小沢批判には、本当にウンザリした。そして、もうろくしたからではなく、もともとその程度の人間だったのだと思うようになった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い my.test.done
03. 2011年4月26日 19:17:06: rWmc8odQao
01氏、さっそく来ましたね。電事連の人?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
02. 2011年4月26日 19:19:51: rWmc8odQao
幼児なみの思考。
こころなしか回路が青木理氏に似ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
03. 2011年4月26日 19:21:42: UcU6Y2AaJA
heiwatarouはどこぞのカルト教団の方かな?それとも共産党?カルトといってもソーカではありませんよ、公明党はいずれ小沢民主と連携するでしょうから、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
35. 2011年4月26日 19:23:56: 2cIUw2Wa0Y
「菅降ろし」の勉強会に集まったのはたった60人か?
鳩山グループなどからも参加してこれだけか
少なくとも100人以上始めから集めなきゃだめだろ

駄目だな小沢は、求心力がまるでない

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
159. 2011年4月26日 19:25:11: aaZOcnBFuA
立花氏については、有能なジャーナリストとと思い著書も多く読みました。
老年になってからは、東大、東大というところが鼻につきました。

その後、あるジャーナリストにロッキード事件の裏側についての話を聞いた
時、この人も東大に繋がる権力側の人間であると気付き嫌悪感を持ちました。

ロッキード事件は、アメリカ側の証言のみで証拠が殆どないこと、田中角栄氏
の裁判が結審していないことを、知っている国民がどれほどいるでしょうか。
あの事件で、立花氏の担当検事の堀田氏の罪は限りなく思いと思います。

リクルート事件の藤波氏、陸山会の事件の小沢氏なども同様の構図ですが
このような仕組みに登場するジャーナリストもどきはどこから湧き出るのか

ビートたけし然り、爆笑問題然り、立花氏や猪瀬氏のように、反権力の姿勢
をとりながら、実は権力べったりの人間を見抜く力が、国民に求められている
と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
04. 2011年4月26日 19:26:44: 90W7AVDZ4I
こいつはどんな頭してるんや?物事をちゃんとみいや!恥ずかしいで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
36. 2011年4月26日 19:32:26: 90W7AVDZ4I
35のようなクソが偉そうに言うなや!お前がなんぼのもんじゃ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
13. 2011年4月26日 19:32:57: 3bd1NQ8Bpw
孫さんに失礼な七転八起の一文と思う。孫さんはそんな小さなスケールの人物では無い。揶揄するのは言論の自由の範囲ではあるが、誠実な対応ではない。私は孫さんの脱原発の志を非常に高く評価する。核兵器も原発も、別ではない。人間にとり核は人類滅亡の悪魔だと思う。福島原発の『制御不能で出口なしの放射能地獄」を招いたのは原子力『核」を人間が制御できると考えたゴキブリ脳でウスノロの東大出の原子力、産。官。学。の甘い汁を天下りで吸い続けた官僚や御用学者や幇間専門家や原子力マフイアたちだ。以上の原発事故の元凶らと広告費をもらいカネで縛られて当然いうべきも報道せず「安全神話をばら撒いてきた」、大手マデイア11社とともに、孫さんのつめのアカでも煎じて飲むべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. 2011年4月26日 19:39:31: tMmxuImcss

つうか、孫たんは中華ロックフェラーGrなんでそんな余分なことせんでも
検察は手足にすぎんでそ。
政府不信の日本国民に媚を売って、大統領を目指すのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
48. 2011年4月26日 19:46:30: Sd8cHUBxBk
投稿者さま。 民主党議員資格停止の小沢さんのことなどどうでもよろしい。一般国民としては、なんでも震災のせいにする、震災を口実にする菅さんのしたたかさと狡猾さにウンザリというのが正直なところです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK112] カリフォルニアの教訓 行き過ぎた民主主義の危険性 sci
03. 2011年4月26日 19:49:24: Not3VTwKHg
未来にツケを回しているのは国債ではなく原発だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/256.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
37. 2011年4月26日 19:50:30: d9MZ82UvRs

>>14 rZzUdFqOsw さんへ

>その迎合連合(売国奴連中)に、小沢が入っていることお忘れなく
小沢氏は米迎合ではありません。 
田中角栄氏と同様に国益重視政策、アメリカと中国とも対等に外交しようと考えています。
(日本の国益を考えると、中国と上手に付き合う事が得策)

>親米派vs親米派になりやすい
>例:小沢vs小泉、小沢vs前原、小沢vs菅
小沢氏は対等外交、他3人はアメリカから言いなりの迎合外交です。
(前原氏は、特に中国を敵対視してるようです)


カレル・ヴァン・ウォルフレンの明快な説明が見れます。
アメリカから見る日本の立場・アメリカ裏社会実情を、反小沢報道を含めハッキリと指摘しています。
日本がアメリカの奴隷的であることが良くわかります。

 BS11 INsideOUT アメリカとともに沈みゆく自由世界 (1-2)
 http://www.youtube.com/watch?v=UTiQ61yViig
 BS11 INsideOUT アメリカとともに沈みゆく自由世界 (2-2)
 http://www.youtube.com/watch?v=44VIiVm4xzE

小沢氏がアメリカに対する発言があります(No1〜No5を見てください)

 BS11 INsideOUT 提言!小沢一郎 どこへ行く日本 (1-5)
 http://www.youtube.com/watch?v=ggCibGO1Xdk


私が知る限り、とても解りやすいと思うので、是非確認してみて下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月26日 19:53:25: Uux2YD3Z4I
人をやすするのもいいですが、程ほどにしないと、自分がタコだといわれますよ。

石破茂政調会長、前には小沢さんといいましたよね、小沢さんを批判するのは結構ですが、自分の眼力の無さと、センスの無い事を、自分で暴露していますよね。

それって、天に向かって、つばを吐くようなものですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
38. 2011年4月26日 19:55:30: 4WpDgK34tA
http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

magosaki_ukeru 孫崎 享
国内政治:25日産経ニュース「”今の首相にふさわしいのは誰か”の質問に、小沢氏が9・2%で首位に。
前回10・2%でトップ前原氏は4・6%で6位に。8・1%で2位だった岡田氏も5位に急落)国民、危機に遭遇し実行力ある政治家求める。
だが多分実現無理。小沢降ろし裏に米国。米国変化は疑問

産経ニュース
2011.4.25 23:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110425/stt11042523530010-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
05. 2011年4月26日 19:55:51: 5f9YX0Nk7c
正しくは管への批判でもあるし、小沢、鳩山を含めた糞民主党への批判でもある。
結局、民主党は低能烏合の衆で、組織として国を引っ張る器は無かった。
小沢がリーダーになればとか、そんなことはどうでも良い。終わったこと。
小沢が権勢を誇った鳩山政権でも何も出来ない、日本にマイナスでしかなかったのだから。
結局、真の日本国民が望むことは民主党全員の政治からの退場だ。
選挙結果がそれを裏付けている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い my.test.done
04. 2011年4月26日 19:59:11: 5f9YX0Nk7c
売国奴が区長になっちゃって、世田谷も悲惨だな。
原発反対しか賛同できる内容がなったく無い所詮社民党人間。
国にマイナスでしかない左翼崩れ。
外国人に投票権与えるのが公約だった。。最低のカス野郎じゃないか。
国民の権利を外国に売り渡すカスが政治家やってて良いのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年4月26日 20:01:10: WrmZ8E2WJM
この難局を乗り切れるだけの国家ビジョンを持った人物を自分は知らない。
誰がやっても管よりはましだが、そのレベルでは国は救えない。
田中 んー、原口 んー。
谷垣 んー、石破、前原 論外。

救国の国士、大風呂敷、破天荒、彗星のごとく出でよ新首相。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
39. 2011年4月26日 20:01:30: 5CbIC41ACM
菅降ろしなんて何をやっているのか。(石破)。石破はオリジナル民主党と仲のいいことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
160. 2011年4月26日 20:04:35: 93BaK1pN7M
130よ、君こそが

低民度の代表だと

知ることが

カクメイの第一歩なり!

でも、その前に、もっと

日本語を学んでね!


http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
49. 2011年4月26日 20:04:37: mEDoM0uCGg
>投稿主

お前の偏った考えなんか、どうでもいいんだよ。

被災地の俺が小沢を必要としているんだ。
それだけで、小沢に政権を託す理由としては十分だ。

投稿主、自分の平和ボケが他人に通用すると思うな。
こっちは生き死にを争ってるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
06. 2011年4月26日 20:05:52: uKFoqoJusE
反論できないからと、誹謗のみ
民主党には理屈で話せない人ばかり、コリア駄目だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
07. 2011年4月26日 20:07:30: ILHmzlZBgE
 幹事長の小沢がやがて党首になるだろうとの期待から民主党に票が集まり政権を獲得したのは明白な事実。heiwatarou さんは基本的な事実を誤認してます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
69. mmiyakawa 2011年4月26日 20:07:43: si/u/NjSnpxTc : wUQUAh2roU
43さん

役人は宿主の精神と本能的感覚をも蝕む悪性黴菌。
今現在も拡大し深刻化し続けている人災は、
侵食されている国民も悪性黴菌の一部であることも証明している。

故郷から放逐され、子供の未来に確実な禍根を残された被災者すら、
加担までさせられていたことも露見してなお、
原子力ムラの詐術に抗う事無く補償金お貰い乞食になりさがって盲従したままである。

「国家滅亡」に先導しているのは原子力ムラ、「官報複合体」。
扇動しているのは記者クラブメディア。
滅亡への歯車を押しているのは国民。
強欲、恐怖、無関心に支配され常識に凝り固まっている生き物達。

滅亡を避ける手立てはある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
08. 2011年4月26日 20:07:53: BIgfJMRMNE
3回も代表を変え???heiwatarou!!!貴様は無知でアホか!!!!
2回だろうが!!!!デタラメこくな!!!
heiwatarou!!!貴様はウザイから投稿すんな!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
70. 2011年4月26日 20:07:55: gf7OQcxcqA
NHKと違う意見
検証と分析が安全の確保だけであれば
刑事責任を伴わない検証、また柳田氏
安全の検証は後の事故防止とは子供でも解るが
位相が合わない、束縛されていたんですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い my.test.done
05. 2011年4月26日 20:11:20: FFIErVvouc
いつものことだけど共産党が票割れ狙いで立候補してますね。今回は民主の候補2つなのも票割れ狙いなのかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112]  “欲張り”総理に、欠けているもの  (Business Media 誠:藤田正美の時事日想) 七転八起
01. 2011年4月26日 20:11:38: 8HikxGtgtU

 日本は今後30年で 人口が激減する 

 日本は 「ダウンサイズ」する必要があるのだ

 今回の震災は ダウンサイズのチャンスでもあるのだが

 大規模復興をやるとすると 日本のサイズを 大きくしようとしているわけで

 道理に反する

 ===

 震災を受けた方には申し訳ないが 三陸と福島の一部は もともとなかったことにすれば

 それにかかる復興は必要ないわけで なるだけ小規模に抑えれば 

 国家の予算は 今までどうりでよいわけで 予算など はなから必要ない

 ===

 被災者に対して 月に10万円づつの べ−シックインカムだけで 

 日本は 震災前よりも 良くなる道理だろう    by 山崎元

 ってことになる
 
 ===

 小さな日本のほうが 効率よくなるはずで 被災など 日本全体から言うと 損失ではない

 損失は むしろ ムダで必要ない 時代逆行の 大規模復興なのである
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/277.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
09. 2011年4月26日 20:13:34: WrmZ8E2WJM
東日本大震災のため、東北地方に投票所が開設できません。
従って、解散は事実上不可能です。
もし解散したら管は正真正銘のアホです。
国民の生存権どころか選挙権まで奪ったという歴史に名を残す悪名総理となります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
10. 2011年4月26日 20:14:02: XWdUOFnvI2
この期に及んで誹謗中傷か。そんなことやってる場合か!3、11以後から明らかにに日本は非常時に入ったのだ。硬直したネトウヨ思考ではこの難局を乗り切れない。
早く誰か原発の放射能を止めてくれ。そうでないと政治も経済も全てなくなってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相と距離を置く民主党議員ら、事実上の退陣求める勉強会立ち上げ 約60人が参加(FNN)枝野官房長官は不快感を表明  赤かぶ
07. 2011年4月26日 20:19:54: AUCI6UKML6
6さん。そのとうりです。覚悟を持ってことにあたりそれが出来なかったときは責任をとる。それが出来ていないから国民が不信感を持つのです。この内閣は言いたい放題、やりたい放題の何でもあり内閣で無法そのものです。枝野さんが不快感だそうですがあなたも元凶の一人です。力量以上のポジションでは荷が重いでしょう。詭弁ばかりの会見にうんざり。出てくると菅さん同様TVを消します。こんな人が周りに多いのでびっくり。支持率があがっているなんてどこの話。マスメデアの責任は大きく後世に悪しき例として残ることになるでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/261.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
11. 2011年4月26日 20:20:34: 6A1QsVIKOU
heiwatarou=帝都通信=仕事屋
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
50. 2011年4月26日 20:21:31: PN50iaFytg
菅と一緒に沈没して下さい!真相の道さん!!

真相の道さんの言う真相とは何?

小沢氏一人を攻撃する材料を集めて投稿する事が
貴方の真実の道ですか。

なるほど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
31. 2011年4月26日 20:23:30: FPyQdxg6Js
「日米安保条約」を破棄しなければ何を言ってもはじまらないよ。もう手遅れかな。
 この機会に破棄したら
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK100] 最高裁の裏金 : 「日本国民は、犯罪者集団に裁かれているのです」 by 生田暉雄 (元高裁判事) 画像修整版 日々坦々 行雲流水
11. 2011年4月26日 20:23:34: 1y2vvu1Ku6
報復逮捕目的で警告書にエロ入れるよう指示した朝日和人を逮捕
http://orskkenri.web.fc2.com

報復逮捕目的で警告書にエロ入れるよう指示した鬼頭弘明を逮捕
http://orskkenri.web.fc2.com

万引き前歴ある桃尻女山出紗織を逮捕
http://orskkenri.web.fc2.com

「もう一回見たい。」身内の犯罪隠ぺいし処刑判決下す手崎政人
http://orskkenri.web.fc2.com

廷吏の胸を強要する変態書記官橿山貴士
http://orskkenri.web.fc2.com

廷吏の胸を強要する変態書記官酒井一朗
http://orskkenri.web.fc2.com

名古屋地方検察庁泥棒検察官清水博之
http://orskkenri.web.fc2.com

千種警察署知能犯係捜査官の犯罪捜査官青木和良
http://orskkenri.web.fc2.com

犯人側の代理人石井博
http://orskkenri.web.fc2.com

http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/798.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
161. 2011年4月26日 20:24:34: BWUpsatGjU
立花隆もアレだが
屋山太郎も狂信的な新自由主義者であり親米評論家である。
田中角栄氏や小沢氏、鳩山氏をいつまでも目の敵にしている。
エージェントではないかというくらい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
12. 2011年4月26日 20:27:25: EAdYd2YmKI
どっちもどっちかも知れない
管の組閣も大人気ない
小沢支持者が一人もいないなんて
徹底して小沢色を無くし
思いのまま運営したいのか
それぞれ背後の違いもあるかも知れない

小沢にも独善なところがあるのかも
幹事長のときに裏総理てきな振る舞い
上の立場としてはやりにくいだろう
いわゆる馬が合わないということかな
もう修復は不可能だろう

それぞれ党を割ったほうがいい
国民のため
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年4月26日 20:34:18: c3MGH08xSU
何処へ行くか分からん寄付なんて意味が無い。日本赤十字の約半分は、ダメリカへ?サブプラの当座の凌ぎかい?(笑)100兆円は何処へ行ったのだ!原発専門家肩書きのダメリカC〇R機関C〇Aが官邸に常駐かい?空き官も人工地震の匕首を突きつけられ?(笑)官は、気の小さい工作員だから?常駐しないと、いつ何時東北大震災に託け、ダメリカによる地震津波水爆攻撃、いわゆる、奇襲攻撃露見だ?警戒したダメリカC〇R、遮二無二、官邸常駐を恫喝し認めさせた。これって、絵に描いた属国だよ。今まで、裏で黒子をしていたが、表に、恥じも外聞もなくダメリカが出てきたと言う事。つまり、其処まで追い詰められている。実際ダメリカは破綻しているのだよ。然し、此処まで、日本国民を馬鹿にしたものだ!あきれ返るよ。これが、湯ダヤのやり方だよ。日本国民よ!!胆に命じよう!(拝)頓珍官も中河さんと同じ運命かな?夫不ともども?志人にくちなし。(笑)見ていなさいそうなるから?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
68. 2011年4月26日 20:35:19: RoaI35b5gM
世田谷という、日本を代表する中核で保坂氏が当選した事は
ある意味、両者の知的水準が合致したともいえる。
冷静になって考えれば、当然なことにも見える。
政治家らしい人物がほとんど見当たらない、わが国では有るが
近未来的には保坂氏の様な人物でなければ、政治家としては
認知されない時代が来るような気がする。
ようやくその一歩が刻まれた気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
13. 2011年4月26日 20:37:02: Xh8FDJzpck
3回じゃなくて2回なんですけど!
3回は自民党だろう!
何言ってるんだ!大バカ者!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
67. 2011年4月26日 20:44:10: sIFn88Qhjo
小沢政権なら現体制で菅さん、仙谷さん以外は全員適材適所で登用され挙党体制ができる。
全員持ち場持ち場で一心不乱に働いて力をつけてほしい。その中から自ずと次の総理が誕生する。小沢さんの一番大事な仕事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
14. 2011年4月26日 20:44:31: h7xNj4hl5U
>>08
冷静に考えると鳩山首相、カンの二人しか、与党になって代表になってない。
即ち、1回だけ。キチガイの口車に、熱くならないほうがいい。

 翻って自民党末期は、小泉以降、安倍、福田、麻生と、毎年3連ちゃんで代表が変遷している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法/統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ(現代ビジネス) gataro
12. 一隅より 2011年4月26日 20:46:19: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
冒頭の「もう帰るんですか」映像を見てみました。
菅民主党政府は支持しませんが、それでもこれはFNNかどこかのヤラセっぽくないですか。

映っている人が、という意味ではありません。
この人たちは本当の気持ちを訴えた、それをテレビ局が利用したという可能性です。

マイクの指向性を考えたら、方向違いから突然起こったというかたちの声があまりにもよく入りすぎる。
これでは菅がかわいそうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/268.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
110. 2011年4月26日 20:48:03: AaZHNKNLXs
 あほ管がてこでもやめないなら方法は3つしかない。

あほ管は江戸時代の吉良こうずのすけにやっているのがそっくりなので,討ち入りして首をはねるしかない。

民主党から分裂して、鳩山新党をつくって,不信任案を通らせ追い落とす
多分総選挙になっても,空管一派は負ける。

参院で、管の問責決議案を出して通す。そのまま国会を開かず、自民党の谷垣を
総理候補に持っていく。これでも最悪でも管は失脚する。

もっといいほうほうがないのか。一番いいのは、すぱっと小沢総理になるのが一番だが。どうなるか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は異常で無能、これ以上首相を続けたらますます被害は大きくなる (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年4月26日 20:48:21: q7gVCnnXtg

キチガイ菅を、一時も早く辞めさせてくれ!

こんな人間失格の奴に、無理心中させられるのは御免だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/267.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
32. 2011年4月26日 20:49:14: oLYPlmPKz6

 『日本の独立』を願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
33. 2011年4月26日 20:54:55: c3MGH08xSU
亀さん!現在進行形なんだろう!そことこはっきりさせないとナ?亀も同じ穴の狢か?(笑)26よお主ふざけるなよ!(笑)ミエミエだよ!日本国民を侮るなよ!売国奴よ!(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年4月26日 20:56:59: rZzUdFqOsw
>田中眞紀子
http://blog.livedoor.jp/newskaisetsu/archives/51021496.html
石原慎太郎クラスの超鷹派のため注意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法/統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ(現代ビジネス) gataro
13. 2011年4月26日 21:01:16: mEDoM0uCGg
>政権を握った途端手のひらを返したのは、菅や小沢などの無能の民主党だろ!

小沢は手の平なんか返してないだろが。
小沢は、冤罪で虐められ、機能しなかっただけ。
小沢が機能しなかった責任は、検察とマスコミ、それらを真に受けた小沢叩き信者にある。

>冒頭の「もう帰るんですか」映像を見てみました。

その声に立ち止まって最初に振り向いたのは福島県警じゃなかったか?
菅とその周りにいた警視庁は、そのまま去ろうとしたように見えた。
公務員の立場がそれぞれあらわれた場面だと思ったな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/268.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
51. 2011年4月26日 21:02:00: GX2P9lqzpc
私心の無い小沢さんの国を思う今までの言動に関心を示してください。投稿者の駄文は醜い小沢さん批判です。それからもう一つ。政策を遂行するためには政局にすることはあたりまえです。政治力学も分からない、排除の論理でいくこの政権にこの国を任せることがあなたは出来ますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
15. 2011年4月26日 21:02:25: rZzUdFqOsw
文脈を読むと、もう一人は小沢だ。

小沢も駄目、鳩山も駄目、菅も駄目と言うこと。

ただ鳩山に関しては
●小沢と縁を切ること
●菅と縁を切ること
の両方の条件に合い次第、再挑戦の機会を与えてもよい。

小沢と菅、特に小沢は独裁傾向が強すぎるため棄権だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] [永田町・霞が関インサイド] 大連立に向け「谷垣政権」誕生へ ← ありえねー(笑) jesusisinus
01. 2011年4月26日 21:05:36: rZzUdFqOsw
自民党は衆議院の過1/4に達しないため、
普通に考えた場合、首相は民主党から擁立される。

しかし、大連立に関して自民党側に絶対条件あり。
「小沢一郎を除名すること」

民主党には小沢一郎を切る力が試される。
小沢一郎を除名しない場合、自民党+小沢Gの逃げ切り。

即ち、小沢一郎を除名しない場合、民主党は政権を放棄したものと見なす。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/278.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
40. 2011年4月26日 21:06:50: 2cIUw2Wa0Y
河村が率いる減税日本の勢いも小沢の影がちらつき始めてから
あっという間に失速した

小沢グループは誰と組もうが離党すればそれまでだ
それをわかっていて、小沢と心中しようと言う議員が果たして何人いるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK112] 菅内閣は自民党以上に自民党的だ
自民党のタカ派として反動路線を推進した責任を持つ与謝野馨は、民主党を売国政党呼ばわりをした前科持ちの政治家で、文春新書で『民主党が日本経済を破壊する』という本を書いている。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%8E%E8%AC%9D%E9%87%8E-%E9%A6%A8/dp/4166607170/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1303818852&sr=1-1
こんな男を財務大臣に任命した菅首相は、民主党を自民党の反動政治家に売り渡した極悪人であり、民主党から追放されて然るべきであるのに、居座り続けている。こんな男が民主党総裁だから、民主党は国民から見限られて、選挙に惨敗を重ね続けている。国民のことを忘れ、日本の運命を損ない、自分の権力欲を満たすことしか考えない菅直人は、年貢の納め時だと思い知ることが必要だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/280.html
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
16. 2011年4月26日 21:08:09: h7xNj4hl5U
>>15
 文脈を読む必要がどこにある?同じ土俵に上がる必要がどこにある?
事実をそのまま書かれることが、そんなに不都合なのか?

 与党になって、小沢は一度も代表になってない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
05. 2011年4月26日 21:09:40: rZzUdFqOsw
>>2
>鳩山さんしっかりしろ。
>小沢さんを裏切ったら人として、終わりだよ。

鳩山元首相には、小沢一郎を切る力が試される。
鳩山系の他のグループ(川端G・野田G・前原G)は揃って小沢Gと相性が悪い。
万が一、小沢・菅・鳩山の3人が総裁選に立候補した場合、川端G・野田G・前原Gの殆どは鳩山元首相に投票するはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法/統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ(現代ビジネス) gataro
14. 2011年4月26日 21:14:23: Z6sw8IiWQE
>>12

考え過ぎじゃないですか。

私はこの映像を複数のチャンネルで見ました。
最初はTBS系のCSチャンネルで。次はNHKで。
同じ映像に見えたので、カメラ1台だけ入れさせたのだなと思いました。
(前回の石巻訪問などではカメラを入れさせなかったと聞いています。実際、TV映像はありません。)

というわけで少なくともどこか特定のTV局の意向が働いていることはないと判断します。

マイクの指向性を考えてもそれほど不自然には思えませんが。
あのおじさんは「もう帰るんですか?」とかなり大声を挙げたのだと思います。

そもそもどう扱われようと菅がかわいそうだとは思いませんね。
身から出た錆、自業自得ですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/268.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 新覆面官僚座談会小沢一郎はどうしてここまで外務省が嫌いなのか=@「週刊ポスト」8,20/27 小学館 行雲流水
03. 2011年4月26日 21:16:06: 243HcxA0Ws
まさに権力闘争ですね。どっちが善か悪かを判断する基準は、ただ国益に叶うのはどちらかというだけ。さて官僚と小沢氏とどちらが国益に叶うのか。ひとついえることは、今の官僚支配型政治が賞味期限が切れて久しいということ。このままでダメなことはみんな分かっている。そこで小沢一郎と協力し合えれば良いのだが権力闘争になっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/868.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 渡部黄門様が「岡田君は幹事長に不向き」  (古沢襄 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
09. 2011年4月26日 21:16:20: powYYhnky2
 渡辺恒三は冷却材として用水路に流し込め!^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/264.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月26日 21:16:31: qfCBm9bLdA
政治屋さんは相変わらず政局ごっこですか。
田中も小沢もいままで何をしていたのか。

遅すぎる!

政治屋は田中、小沢も含め誰も信用してはならない! 自民は論外
竹原慎一が言うように大蛇のウロコ。

小沢が総理になったところで、期待が大きいだけにうまくいかなかった時の失望も深い。あの官僚達が言うことをきくとは思えない。

最近、このまま菅政権が続いて、行き着くところまでいったら暴動が起こって政権転覆、官僚追放。混沌とした時期がしばらく続くがこのような革命のようなことが起こった方が日本の再生は速いと思うようになった。

なので震災増税、TPP参加、消費税増税、子供手当廃止、高速無料化取りやめ、米国債購入などどんどんやって経済を収縮させデフレを促進し、引き続きドル崩壊、円暴落まで行けば暴動も起こるでしょう。菅さんどんどんやってください。その時には絞首台で命乞いする姿が拝めそうです。

福島の方はよく我慢できますね。信じられません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
17. 2011年4月26日 21:17:05: rZzUdFqOsw
>>16
鳩山内閣(第11次小沢内閣?)の場合、小沢の傀儡政権でした。
細川内閣(第1次小沢内閣?)も羽田内閣(第二次小沢内閣?)もそうだった。
安倍内閣(第8次小沢内閣?)〜麻生内閣(第10次小沢内閣?)の頃から独裁者だったような。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/130145
2011年4月23日 掲載

 検察の卑劣な手口


 女性秘書をだまし討ち聴取で10時間も軟禁した

 22日の公判には、石川議員の女性秘書も証人として出廷。検察の卑劣な手口が、またも法廷で明らかになった。秘書の証言は、こんな内容である。
 平成22年1月26日の朝9時半ごろ、議員会館の石川事務所に「タミノ」と名乗る男から電話があった。「押収した証拠品を返すから、ちょっと検察庁に来てほしい」と言う。指定された午後1時に行くと、取調室に民野健治という検事がいて、いきなり「あなたを被疑者として取り調べる」と言われた。だまし討ちで聴取が始まったのだ。
 女性秘書は、証拠品の返却だけで、すぐに帰れると思っていたため、コートも羽織らず、小銭や携帯を入れた小物入れしか持ってきていなかった。事務所や弁護士に連絡を入れようとしたが、民野検事は携帯の電源を切るように命じ、外部への連絡を許さなかった。
 さらに、具体的な被疑事実も告げないまま「あなたを逮捕することもできる」「自分から罪を認めて話せ」と追い詰める。身に覚えがない女性秘書が、何を話していいのか分からず黙っていると、民野検事は、事務官に押収品の中から彼女の私物のUSBメモリーを持ってこさせた。その中には家族の写真などが入っていた。民野検事はパソコンにUSBをつなぐと、ニヤニヤしながら画像を眺め、「お子さんは女の子なんだね」「保育園で『犯罪者の子ども』って言われたら、どういう気持ちだろうね」などと言い放ったという。幼い子どもと母性を人質に取った実に汚いやり方だ。
 日がかげってきて、保育園に預けた子どものことが心配になった女性秘書は「迎えに行かせてほしい」「せめて夫に連絡させてほしい」と懇願したが、民野検事は「人生そんなに甘くないでしょ」と一蹴。これでは任意聴取ではなく軟禁だ。
 恐怖と、子どもへの思いでパニック状態に陥った女性秘書が過呼吸を起こし、ようやく夫に電話することが認められたが、その後も取り調べは続き、解放されたのは午後11時だったという。その間、やりとりを記録するはずの事務官は机に足を乗せて熟睡し始めたというから、聴取というより嫌がらせが目的としか言いようがない。石川にプレッシャーを与えるために女性秘書を引っ張ったのだ。結局、押収品の返却もなかったという。
 こんな人権無視の取り調べが許されていいのか。やっぱり、特捜部はとことん腐っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html

記事 [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」 
岡田幹事長 山岡氏らに不快感
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110426/k10015569041000.html
4月26日 20時23分 NHK

民主党の岡田幹事長は、統一地方選挙の敗北の総括などのための両院議員総会の開催を求める山岡副代表らの申し入れに対し、必要な要件が整えば開催するとする一方で、「大震災のときに菅総理大臣を代えろといった議論はおかしいのではないか、やめてもらいたい」と述べ、山岡氏らの動きに強い不快感を示しました。

民主党の山岡副代表らは、統一地方選挙の敗北で菅政権が国民の支持を失っていることが明らかになったとしたうえで、党の立て直しに向け所属議員全員で協議する必要があるとしており、26日、松野元官房副長官と田中直紀参議院議員とともに岡田幹事長を訪ね、速やかに両院議員総会を開くよう申し入れました。これに対して、岡田幹事長は「総会は党の規約に従って、所属議員の3分の1以上の要請があれば開きたい。ただ、大震災のときに菅総理大臣を代えろといった議論はおかしいのではないか。また、補正予算案を巡って野党側と協議しているときに党内政局のようなことをやると、党の立場を弱めることになるのでやめてもらいたい」と述べ、山岡氏らの動きに強い不快感を示しました。

          ◇

眞紀子節も全開…“菅降ろし”の動きが急加速
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210426034.html
http://www.youtube.com/watch?v=vRlOfJQOdrU&feature=channel_video_title
04/26 16:42 ANN

 民主党内の「菅降ろし」の動きが急加速です。小沢元代表に近い議員ら約60人が集結し、菅総理大臣に事実上の退陣要求です。眞紀子節も久しぶりに全開です。

※テレ朝コンプリート/データ放送でご覧の方へ
このニュースは動画のみで、本文はありません。動画は下のPCサイトでご覧になれます。

「テレ朝news」 http://www.tv-asahi.co.jp/ann
YouTube ANNニュースチャンネル http://www.youtube.com/user/ANNnewsCH

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
18. 2011年4月26日 21:20:06: hO6PTbcW7I
オザワンのせいで民主党の支持率が低下した、だからバ菅は辞任する必要がない。
だから、このまま我々にニューオータニでウマ飯を食わせろとバ菅の周囲は言いたいのだろう。

平和バカ太郎によれば、東電は原発のベント開放を躊躇していたが、バ菅が福島原発に緊急出動の上、直々命令。そのお陰でやっとベントが開放されたと主張している。
このゴマカシ、言い訳、失敗隠蔽を裏返して見ると上記と相似形の屁理屈になる。

浅ましい限りである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
52. 2011年4月26日 21:21:23: rZzUdFqOsw
>やたら騒ぎ始めた,小沢氏・小沢グループ.
>大震災をここぞとばかり,絶好のチャンスと見定め,民主党内クーデターを画策し始めたようです.
>国益,震災からの復旧・復興,被災者の生活などはそっちのけ.
>小沢氏の地位の復旧・復興だけしか,頭にありません.

これでは、小沢氏は何の役にも立たず、復興を遅らすための障害物。

阿修羅掲示板の場合、小沢支持者が多いようだけど、そろそろ「小沢氏を捨てる力」が必要に成るのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢首相≠ェ首位 剛腕期待か、人材難か… 本人ははしご酒で側近を鼓舞(MSN産経) 赤かぶ
15. 2011年4月26日 21:22:38: rZzUdFqOsw
>>14
徴兵制導入は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/247.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] [永田町・霞が関インサイド] 大連立に向け「谷垣政権」誕生へ ← ありえねー(笑) jesusisinus
02. 2011年4月26日 21:23:49: xgQrEp1sYs
夜盗自民党の根本的性格が何にも変更されていないのは自明の事。そして、焦眉の課題となっている福島第一原発の根本的解決、原子力政策の変更などは「完黙」のまま。
ポダムーゴミ売り正力が牽引し、清和会利権となっている原発政策−原子力政策もアメリカのパン助のまま。
原子力行政−東電への国民の怒りはいや増すだけ。
渡部「肛門」とカンから菅が地ならしした夜盗自民政治への回帰の道、増税−国民生活の破壊の道筋をカンから菅によって造られたと喜ぶのは早い。しかし、福島原発解決として打ち出された「水棺」の措置、やれ冷やせ、冷却すれば解決ということだが、米海軍原潜の生みの親-リコーバーの愛弟子、リチャード・ウエブが1990年のカタロニア会議で示した、BWRの炉心を通る第一次冷却水に含まれる「気泡」の大きな反応度への懸念、冷たい給水によってもそれが炉心に注がれることによって「気泡」のつぶれは起こるということ。このままでいいのか、否かは核分裂の挙動しだいだ゜ということだ。
必死になって「災害復興」のお題目にのって生き残りを果たそうとする「肛門」−棺から菅、自己の原子力行政破綻をヒタ隠しにしてして、「再復興」を願う夜盗自民−公明−創価学会。統一地方選挙の過程で様々な現象が現れた。それをどう捉えるかだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/278.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏の処分解除否定=岡田氏(時事ドットコム) 赤かぶ
23. 2011年4月26日 21:26:29: rZzUdFqOsw
私は反米傾向が強いため、
小選挙区制至上主義&二大政党制至上主義者の、
小沢一郎(自民党裏総裁?)を最優先に批判する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/246.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
41. 2011年4月26日 21:29:55: tqxH7EE3UI
空き缶、フランケン岡田、ハッカイ etc
早く消えろ!二度と国会には戻らせない!
ゴールデンウイークは楽しくなるな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅内閣は自民党以上に自民党的だ 浦島
01. 2011年4月26日 21:31:47: DZdz3IPdp2
長期に続く自民党政権による弊害、特に経済格差、若者の雇用問題、年金等を是正するために、国民は重い腰をあげて民主党への政権交代をおこなった。
管内閣は自民党よりも自民党的内閣であり、これなら政権交代をする必要はなかった。
政権交代当時は、素人っぽさはあるものの、民主党には新しい政権としてのさっそうとした活力があり、国会中継を見るのも楽しかったものだが。
民主党は菅氏によりすかっり汚されてしまった。
よっぽどのことがない限り、このままでは消滅か弱小政党におちぶれるしかないであろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/280.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 世田谷区長選、前衆院議員の保坂氏が初当選  読売新聞 ダイナモ
69. 2011年4月26日 21:33:42: w0N4U5vsgM
初めての記名当選なので「おめでとう」
やっとまともに議員になれたと思ったら
「区長?」。
「長」が付くと言うことは行政のトップ
になるんですね!

ヲッチンングします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/200.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK112] 白河以北一山百文の東北は原発事故の克服で文明圏として先行するだって?
■白河以北一山百文の東北は原発事故の克服で文明圏として先行するだって?


ふざけるな!⇒【福島原発事故の元凶が吠える】大事故は遺憾千万、新設は困難だが原発政策は推進を!/白河以北一山百文の東北は原発事故の克服で文明圏として先行するだって?(中曽根康弘/4.26朝日オピニョン)http://twitter.com/#!/hanachancause/status/62855072840826881


Cf.[情報の評価]原子村汚染「原発」の「縮小→廃止プロセス」に必須の「恐怖のリベラリズム型情報評価」の視点、
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20110420

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
19. 2011年4月26日 21:35:13: h7xNj4hl5U
>>17
 あのなぁ、俺は民主党が与党になって、何人代表になったかと言う話をしているのだけど。
 あんたの場合、小泉はアメリカの傀儡政権でした。中曽根はアメリカの傀儡政権でした。ナベツネはアメリカの傀儡でした。正力は・・・、と言ってるのと同じなんだよ。
 そんな、論点の定まらないパラノイア議論を吹っ掛けられてもねぇ。馬鹿馬鹿しくて、いちいち返答するヒマはないよ。好きにやってな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK112] “党立て直し 両院議員総会を”(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110426/k10015560541000.html

“党立て直し 両院議員総会を”
4月26日 16時25分

民主党の山岡副代表らが勉強会を発足させ、統一地方選挙の敗北で、菅政権が国民の支持を失っていることが明らかになったとしたうえで、党の立て直しに向け、所属議員全員で協議する必要があるとして、両院議員総会の開催を求める署名を呼びかけました。

勉強会には衆参両院の80人余りの議員が出席し、呼びかけ人を代表して山岡副代表が、今回の統一地方選挙の敗北について、「菅政権の東日本大震災への対応に国民の多くが不満を持っていることの表れであり、党を立て直さなければならない」と述べ、民主党は危機的な状況にあり、党の立て直しが急務だという認識を示しました。そして、統一地方選挙の総括や、東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応、それに、本格的な復興を目指す第2次補正予算案などの成立に向け、公明党との連携を軸にした連立政権の構築などを巡って早急に党内で協議する必要があるとして、速やかな両院議員総会の開催を求める署名を呼びかけました。また、鳩山前総理大臣は「みずからの仲間だけで党を行動させており、国民の声が聞こえなくなっているのではないか。己を捨てる覚悟を持った集団を作るという民主党結成の原点に戻らなければならない」と述べ、菅総理大臣の政権運営を厳しく批判したほか、原口前総務大臣は、統一地方選挙の敗北に関連して「民主党はずっと『責任を取る政治』と言ってきた。責任をあいまいにしたまま前に進めるのか」と指摘しました。民主党内では、統一地方選挙の敗北を受けて、菅総理大臣の自発的辞任を求める声が出ており、山岡氏らとしては、両院議員総会を開くことで菅総理大臣の辞任を迫るねらいがあるものとみられます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/284.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
20. 2011年4月26日 21:37:00: TFoVlNkR5s
この件があるから投稿したな。やっとこさ、判決を出せた。判決が早すぎると、改憲への歯止めがなくなっていた。カーター訪朝(米国民主党元大統領)と同日だというのも意味深だ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042600885
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110426/kor11042619390001-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
01. 2011年4月26日 21:37:22: DZdz3IPdp2
この大震災だからこそ、菅直人にはもう十分な時間を与えた。
けれども、今になってもまだ何もできていない。
この間、被災者達は寒い避難所の硬い床で寝ているというのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
02. 2011年4月26日 21:38:49: Hq0Ks1SpGU
大震災の時に総理を変えているのではない。どれだけ時間がたったんだ。大震災が起きてなにもできないことが分かった以上、変えるという言う動きは至極当然。選挙で負けたという事実もあるし。
野党側との協議も全くすすんでいない。これも他人せいにするのか。
いい加減にしろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅内閣は自民党以上に自民党的だ 浦島
02. 2011年4月26日 21:39:26: rZzUdFqOsw
長い間、「小沢一郎」と言う名前の自民党の大物に従ってた以上、
小沢一郎を除名する位の覚悟を持って国政に取り込まないと、
自民党化してしまうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/280.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
162. 2011年4月26日 21:41:37: DCHDReL3A2
○ダースベーダーは、善から悪に堕ちた。
だから、最後は善の気持ちが蘇り息子を助けた。

○立花隆は、最初からずっと悪。
デビュー以来いついかなる時も一貫して、アメリカの手下の売国奴であり、
日本人の命を抹殺するために生きている。



http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月26日 21:41:50: PgGEzDs2v2
■ 結局 この吉田 飛ばされたが

 飛ばされ先 法務総合研究所研修第2部が 問題 

 法務総合研究所研修第2部は

 『検事、副検事、検察事務官に対する研修を行う』ところ・・・

 と・・・言うことは

 順法精神の かけらをも持たぬ 御仁が

 同種人類の製造を国費で行う事か・・・・ふぅ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
34. 2011年4月26日 21:42:06: rZzUdFqOsw
>>32
>『日本の独立』を願います。

対米独立のため、まず小選挙区制&二大政党制至上主義者の菅直人&小沢一郎(特に小沢一郎)を世界から追放しましょう。

それからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
03. 2011年4月26日 21:42:11: af6l4BzqCk
大震災の時に無能な総理が居続ける方が遥かにおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月26日 21:44:27: DZdz3IPdp2
民野健司氏でしょう。忘れません。
彼は、”民の検事”ではなかったのですね。
保育園の子供を人質に自白を強要するなんて、水戸黄門に出てくる悪代官のようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] “党立て直し 両院議員総会を”(NHK) クマのプーさん
01. 2011年4月26日 21:46:12: 0ruzAX9hXM
頑張って本当の民主党議員。
最後まで腰砕けにならずに管政権を倒してください。国民の声です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] “党立て直し 両院議員総会を”(NHK) クマのプーさん
02. 2011年4月26日 21:46:26: PgPBMdxElo
管執行部はどうすべきなのか、考えて欲しい
一体今、何が必要なのか必死で考えて欲しい
管執行部の動向如何では日本の政治が停止してしまい、国家崩壊の危機をも招きかねない
今の日本はきわめて危険な状態にあることを、国民は知らなければならない
管という一人物に日本の国家の命運が任されている今の状況は、きわめて危ない

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/284.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
35. 2011年4月26日 21:46:31: 3k499HWFPw
人工地震の確固たる証拠


http://yok-blog.com/?p=1214

http://yok-blog.com/?p=916

http://yok-blog.com/?p=1123

http://yok-blog.com/?p=1039
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. 2011年4月26日 21:47:07: ohTq42g5tA
そんな見方は失礼だと思いますよ。
記者会見を拝見して、孫さんは心から被災された方々を、この国の未来を心配しているように感じました。
結果として、100億円の寄付効果があったとしても、それを最初から考えての行動だなんて事、絶対にないと思います。純粋に心を痛めての行動だと思えないとしたら、そう思う方の心が不純だからでは?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
21. 2011年4月26日 21:48:30: uKFoqoJusE
与野党には関係ないよ、小沢を選んだのも鳩山を選んだのも菅を選んだのもご自分たち、3度も代表選んで全て駄目だった。こんな駄目な政党ないよ。

これが全てで、民主党に政権を担う資格なし、だから解散は国民のためにも必要、

小沢シンパも、国民のためと言うなら解散を要求し、内閣不信任案出しなよ。これなら大賛成。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月26日 21:50:51: bhNx5VZJdc

>>こんな東京地検特捜部の副部長が主導した小沢事件は、もうやめにした方がいい。時間のムダだ。

まったくその通り。
子供だましもいいところである。
現実は時間の無駄どころか、国家の損失である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
04. 2011年4月26日 21:51:47: 3UbsnckrEQ
みなさん有能な総理を求めています。管直人は無能です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
05. 2011年4月26日 21:51:49: PgPBMdxElo
菅内閣が震災対策をいつまで経っても進めようとしないのは、管への責任追求と倒閣の動きを防ぐためであることがはっきり分かってきましたね。
いつまでも「大震災の最中」であれば責任追及されにくいという姑息な魂胆が見え見えです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
163. 2011年4月26日 21:52:54: DvwgBFlANc
北野武はかなり悪質だ マスコミも彼に対してはヨイショしかしない それでまたB層が騙される
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月26日 21:53:03: 3UbsnckrEQ
検察の犯罪を許してはいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
06. 2011年4月26日 21:55:40: q7gVCnnXtg

バカ岡田が不快感だって?

 国民はそういうバカ岡田に辟易し、エゴの塊・キチガイ菅に八つ裂きにしてやりたいほどの嫌悪感を持っているんだぞ!

バカ岡田執行部とキチガイ内閣は、トットと総辞職しろ! バカ者め!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
07. 2011年4月26日 21:56:33: Not3VTwKHg
岡田の言うことの方がおかしいだろう。

政権を取ったときの公約はすべて反故になった。ハッキリ言う。
岡田=アホである。普通の神経なら恥ずかしくてやっていられないはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法/統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ(現代ビジネス) gataro
15. 2011年4月26日 21:56:59: QmyrjoZuIs
私はこの画像を見る度に反吐が出る。
だいたい人にお詫びをするのに腰に手を当てて謝るなあんて人として「出来損ない」
そんな人間にした親の顔が見たい。
こいつにも子供が居るんだろうがこんな親から子供はどんな教育を受けたのか。
顔が見たい。
出来そこないの人間が出来損ないの人間んを造る。
こんなのが日本の総理だとさ。
日本人の恥だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/268.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発破綻の原因は3権癒着=米国統治の終点を意味する (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年4月26日 21:58:16: bWFvuWp34c
政治も経済も長い間アメリカの言いなりで、思考能力が無くなった結果が原発事故であり、長期停滞の日本経済である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/266.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
22. 2011年4月26日 21:59:07: TFoVlNkR5s
この投稿は(↓@)とつながっているし、(↓A)ともつながっている。

 @http://www.giants.jp/top.html
 Ahttp://www.democrats.org/

小泉政権の時は米国は大統領府・議会ともにオール共和党多数だったので、立場が逆で苛められていた。heiwatarouというHNも現大統領のオバマが日本の現行憲法遵守に近い体制で執政していることと無関係ではない。菅政権の増税路線も単にそれをなぞっただけでオリジナルなものではないのは既に周知の通り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
06. 2011年4月26日 21:59:24: HnIKKNocaE
鳩山さんはずっと小沢さんについてるよ
今よりずっと小沢さんが非難されてる時からそうだったから
ただ菅氏を見限れない
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧