★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 27日07時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月27日07時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は異常で無能、これ以上首相を続けたらますます被害は大きくなる (ひょう吉の疑問) 七転八起
11. 2011年4月27日 07:54:20: MoJp1THWBI
一刻の猶予もない、愛する日本国。
この最大の国難と不幸の原因をとりのぞくべく、
一般人が立ち上がれば、その結果は

暴行罪、傷害罪、殺人罪
もしくは
テロ

とされてしまう・・・・orz
法治国家とは残酷なところだ。法律に疎い人間は住まない方がいいというのか?

話しは変わって
仮に、テロでもあったとしよう。 
無政府状態になったとしよう。

う〜〜〜ん・・・・・・今と何が違うのだ????



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/267.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
23. 2011年4月27日 07:57:59: KuEjYoeCRE
この件に関して、今朝のやじうまで原口氏がゲストで登場しましたが、普段おとなしい司会の若手アナウンサーのお二人が、延々と、自分たちはこう思うから原口氏の行動はおかしいのではないかという趣旨の発言を繰り広げていました。

 原口氏は、冷静に丁寧にひとつひとつ答えていましたが、番組のレギュラーコメンテーターが意見を言うのならともかく、本来公正中立であるべきメディアの社員が世論を誘導するような言動をするのは見逃してはおけません。

 もっとも、あの二人の普段の振る舞いから考えると、突然ゲストに牙を剥くというのは少々突飛な行動のような気もします。これは、現場に押し付けたテレ朝全体の意思なのでしょうか。

 レギュラーコメンテーターの、元国交省官僚(の役者に転進した方?)は、毎週番組内で、「今、首相の交代なんてとんでもない」という論陣を張っていましたが、原口氏を前にした途端沈黙。意見を変えるなら変えるで、しっかりと発言をしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も あややの夏
14. 2011年4月27日 08:21:16: j37cRlODLc
コメント02「■赤川次郎〜」の再編集保存版です。

てきとう:赤川次郎「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51648854.html
http://livedoor.2.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/2/a/2aa54c76.jpg
2011年3月24日 朝日新聞
(以下全文、原文通り)
三毛猫ホームズと芸術三昧! 赤川次郎
被災者支える精神活動を
 3月11日の東日本大震災は、人
間の「想定」など、自然は全く考
えてくれない、という厳しい真実
を示した。
 1000年に1度とも言われる
大規模地震と津波の被害について
は(後の対応は別にして)、誰の
責任も問うわけにいかないだろ
う。
 しかし、福島第一原子力発電所
の惨事は「人災」である。この狭
い国土の地震大国に次々に原子力
発電所を建て続けたのは、電力会
社と結んだ自民党政権であり、な
ぜ自民党の罪を問う声が起こらな
いのかふしぎだ。
 また大手広告主の電力会社の顔
色をうかがって、原発の危険性に
目をつぶってきた大手マスコミも
同罪である。
 14日からは「計画停電」が始ま
ったが、節電は当然として、これ
までも原発が事故を起こす度、従
来の発電所だけで、真夏のピーク
時でも乗り切つできた。今回は火
力発電所の被害もあって、ある程
度はやむを得ないにせよ、これほ
ど大がかりな停電が必要なのか。
むしろ、今回の事故で「原発不要
論」が巻き起こるのを牽制しよう
としているのではないかとさえ思
えてくる。
 この騒然とした状況の中で、フ
ィレンツェ歌劇場の来日公演が幕
を開けた。指揮者、歌手、オーケ
ストラなど、不安な思いだったろ
うと想像できる。結局、2回公演
したのみで中止となったが、とも
かく深く感謝したい。
 余震や原発事故の危険は避けな
ければならないが、オペラ、音楽
会、演劇などの「精神活動」は、
できる限り続けるべきである。
 今、テレビを見ていると、どの
局も震災報道一色で、くり返し津
波の映像を見せられているばかり
では、被災者の気持ちは沈むだけ
だろう。状況が刻々と変わる現在
はやむを得ないが、どの局も通常
番組を流して「不謹慎」と言われ
ないか、互いに様子を見合う空気
になることが恐ろしい。
 海外メディアは、この大災害で
の日本人の冷静な対応を称賛して
いるようで、それは誇っていいこ
とである。しかし、こういう状況
の中でも、検察改革や「日の丸、
君が代強制」の問題は変わらずに
存在しているのだ。
 異議申し立ての声を「今、そん
なことを言っているときか!」と
バッシングすることは絶対に避け
なければならない。それは大手マ
スコミの使命である。2004年
の「イラク人質事件」で、被害者
を悪者に仕立てた愚をくり返して
はならない。
 もちろん被災者にまず必要なの
は水や食料や毛布である。しかし
さらに不可欠なのは「希望」であ
り、それを支える精神活動だ。芸
術、エンターテインメントを問わ
ず、創作活動はそのためにこそ、
止めてはならない。
 今国の大震災の被害の全容が明
らかになるには時間がかかるだろ
う。復興には莫大な費用が必要に
なるのは明らかだ。まず「防衛
費」を大幅に削って復興費に充て
るべきである(救助にあたった自
衛隊員への手当は別として)。戦
闘機や戦車がどんなに優秀でも、
犬1匹も救うことはできないのだ
から。
(以上全文、原文通り)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/341.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
65. 2011年4月27日 08:21:34: aB3kSc1geo
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303810250/


韓国は国民から集めた義援金を反日侵略政策(竹島不法占領施設建設費)に転用しちゃったせいで火事場ドロボーとして悪名高いこともあり
このスレでは韓国と在日がものすごく軽蔑され嫌われキモがられてるけども

在日
(コリアン帰化人は帰化後も、帰化してない在日や帰化人同士での人脈をきちんと破棄せずズルズル維持したまま
自分らに日本人排除して利益誘導し合ってるから、そういうコリアン帰化人は帰化後も日本人じゃなく在日のほうに含めるらしい)
でも創価(≒利益誘導系在日専用反日宗教)でもない日本人の中で、
この韓国向けお礼広告プロジェクトを自ら創設したり、広告費を募金したりする人はどのくらいいるのかな

407 :名無しさん@十一周年:2011/04/26(火) 19:55:00.71 ID:WuXxivj10
韓国向けにお礼広告出すプロジェクトがあれば
そちらにも協力しますよ

ただし今回同様の透明性はお願いしますね
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
82. 2011年4月27日 08:22:11: kRuPcN8IxY
ネットで反日・売国勢力の存在に気付いたみなさん!!
J−NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)に会員登録して一緒に活動しませんか?
現在無職の方、充電中の方、時間に余裕のある方歓迎!引きこもりの人でもOK!
麻生さんが好きな人はほとんどの人がJ−NSCに入会して頑張ってます。
主な活動内容は、

●中国韓国や在日韓国人への憎悪を煽り、外国人参政権などを利用し、それを民主党とリンクさせること。

●ジミンガー、ジミンモー、ミンスを連呼し、自民党の悪口を言いづらい環境を作り上げること。

●いくら正論であっても自民党を少しでも悪く言う人や、少しでも民主党を良く言う人には
 『在日朝鮮人』『反日』『売国』『ブサヨ』のレッテルを貼ること

自民党ネットサポーターズクラブ募集中!
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14085428
youtube→http://www.youtube.com/watch?v=R7EpMA3bauY

J−NSCサイト
http://www.j-nsc.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
32. 2011年4月27日 08:22:45: VoHQXX9kmw
伊藤敦夫みたいな空き缶の郎党のような奴の話は聞く必要なし。

ついでに、空き缶内閣成立に多大に尽力した大マスゴミはそれについて責任を取ると共に総括しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も あややの夏
15. 2011年4月27日 08:23:45: j37cRlODLc
コメント02「■はっきりしておきたい。」の再編集保存版です。

東北地方を中心とする大震災で罹災された方々にお見舞い申し上げます | 雁屋哲の美味しんぼ日記
http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php
http://megalodon.jp/2011-0313-0233-37/kariyatetsu.com/nikki/1340.php
2011年3月12日(土)@ 16:16
(以下全文、原文通り)
 東北地方を中心とする大地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 また、被害に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げると同時に、どうか心を強く持って、頑張って下さるようお願い致します。

 昨日来、NHKのテレビにしがみついています。
 私が人生で見た、最悪の災害です。
 仙台は私の愛する町です。
 私の敬愛する大先輩のご一家が住んでおられます。

 しかし、どうしても電話が繋がらない。
 心配でたまりません。
 また気仙沼には、世界一の魚焼きの名人「福よし」の村上さんがおられる。
「福よし」は港に近かったから被害を受けられたのではないか。
 心配でたまらない。
 唐桑町の世界一の牡蛎の養殖場、畠山水産の畠山重篤氏はどうしておられるだろうか。

 仙台だけではない、青森県にも、岩手県にも親しい方が大勢いる。
 しかし、電話が全く通じない。
 心配で心配でたまらない。
 さらに心配なのは福島原発である。

 私は地震の知らせを聞いた時にすぐに原発は大丈夫かと、そっちの方に頭が行った。
 案の定だ。
 福島第一原発の冷却水が止まって、原子炉の冷却水が回らなくなり、炉のが高くなり、破裂寸前だという。
 NHKに出て来た東大教授は、如何にも何でもない軽微な事故のように言うが、これが軽微だったら重篤の事故なんて物はない。
 冷却水が止まったら原子炉がどうなるのか、原力工学のイロハを知っていれば分かることだ。
 中央制御室内の放射能の値が既に通常の1000倍になっていると言う。
 その大学教授は、防護服を着て制御の作業に当たれば何でもないといった。

 おっさん、気は確かか。防御服を着て制御するなんて、ジョーク以外の何物でもないだろう。
 中央制御室は原子炉から離れたところにある。そこの室内の放射能の値が1000倍になったと言うことは、既に、原発敷地内全てが1000倍の放射能に汚染されているということだろう。
 放射能は、敷地内に留まるような行儀の良い奴ではない。
 とっくに、周辺に拡大しているだろう。
 この先、冷却装置が回復せず、原子炉を冷却することが出来なくなったら、どうなるのか。

 1号機は、沸騰水型原子炉である。
 沸騰水型原子炉とは、炉心の周りに水を流して、その水を炉の熱で沸騰させて蒸気にしてタービンを回して発電する、と言う構造になっている。
 その炉心の周りに流すのが冷却水だが、その冷却水が補給されなくなったら、原子炉での核分裂反応は止まるが、原子炉の運転には関係なく、燃料棒の中の様々な不安定な原子核を持つ物質は崩壊してより安定な元素になって行き続けている。
 崩壊する時に熱も放射線も出す。
 その時出る熱を崩壊熱と言うが、崩壊熱は、原子炉を運転していようと止めていようと、そこに不安定な核を持つ物質がある限り発生する。
 で、冷却水が無くなってしまうと、崩壊熱の逃げ場が無くなり、燃料棒の集合体は短時間の内に数千度にまで達し、溶けて落ちる。
 これが、あの恐るべき炉心が溶けてしまう、メルト・ダウンなのだ。
 この、崩壊熱で溶けた燃料が水に触れると水蒸気爆発を起こす。
 これが、原子炉格納容器を爆発させたら、チェルノブィリ以上の事故になる。

 今政府は、半径10キロ以内の住民の避難を勧告しているが、10キロどころで収まる訳がない。
 福島原発の数10キロ四方の土地はこれから、数千年、数万年人が近寄れない土地になるだろう。
 周辺の魚も全部食べられなくなる。

 さらに、福島第二原発でも、冷却水が止まってしまったという。
 福島第一原発に続いて、非常事態遷化が出されたのである。
 もう、われわれは、幸運を祈るしかない。
 なんとか、冷却水が間に合うように、神を信じることの出来る人は神に祈って下さい。
 私は無信仰だから、しっかり事態を見届けるしかない。

 しかし、はっきりしておきたい。
 地震は天災である。
 だが、原発事故は人災である。
 過去の自民党政権の遺産である。
 自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ。
 本当に国を思って原発を建てたのなら、今こそ自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。
 今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。
 分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!
 貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ。
(以上全文、原文通り)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/341.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相退陣論拡大 小沢戦略が現実味 前原氏も「菅降ろし」にゴーサイン?(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年4月27日 08:24:39: VoHQXX9kmw
麻生がやっていても今のような惨状だったろうけな。

それはさておき、金権政治家の前原と組むと自殺行為に繋がりますよ、小沢さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/935.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
10. 2011年4月27日 08:24:42: MjOdeeMzQY
村木厚子さんや小澤一郎さんは嵌められたのです。もちろん石川さんや小澤さんの秘書さんも同様でしょう。ウオルフレンさんの近著『誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。を一読されれば背景がよくわかります。アメリカの手前、「建前は」民主主義国のような顔をしていますが、実態は逆です。前近代的な国です。日本のフアシズムとナチズムに限りなく近いシステム『異分子を抹殺する検察、メデイア、)が元凶です。これらのシステムが作動して反核、反原発の学者。専門家。市民を冷遇。迫害。弾圧して甘い汁を原吸い続ける原子力産。官。学。の利権マフイアを守つたために引き起こした人災が福島原発の『制御不能で出口無しの放射能地獄です。今はただ、収束を神だのみするしかないのは実に悲惨です。本音で真の民主化無しには日本は衰退するのみです。今では国民的英雄と評価される廣瀬。岡村。高橋。吉井。小出さんたち良心的な原子力学者。専門家。市民らの「危険だから廃炉にせよ言う勧告を聞き入れて」福島原発は昨年までに廃炉にすべきだつたのです。浜岡原発は急いで廃炉にすべきです。日本の「本音」フアシズムとナチズム体制を早く民主主義化すべきです。アラぶのように100万人のでもが「建前で」なく真の民主化を求めて霞ヶ関を包囲する日まで待つていてはダメです。日本に次々と不幸が起こるのはそれが原因です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-87a4.html
2011年4月27日 (水)
一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現


 未曾有の大震災と原発爆発事故は日本経済に甚大な影響を与えている。日本経済は昨年秋以降、下り坂に転じている。その下り坂の日本経済に、菅直人内閣は史上空前の超デフレ予算を組んだ。2011年度当初予算が、史上最強の超デフレ予算であることは、予算計数から確認できることであるにも拘わらず、私以外の誰一人として、この重大事実を指摘しない。詳しくは『金利・為替・株価特報』ご高覧賜りたい
 
 そこに、今回の天災と人災が加わった。
 
 景気が急激に崩落することは火を見るよりも明らかである。
 
 被災地域の生産活動が急低下している。生産活動の急低下は、同時に、雇用の消滅を意味する。労働の対価として受け取るはずの所得が消滅するのだ。
 
 組み立て加工の製造業の場合、部品の一部の供給が止まれば、生産ライン全体を止めざるを得ない。
 
 より深刻な影響が生じるのは、原発事故を主因に、第三次産業への消費が激減することだ。企業倒産は激増し、失業が急増することは間違いない。また、海外から日本を訪問する観光客は年を通じて激減する。国内旅行者も激減するだろう。
 
 直ちに巨大な予算を編成して、直ちに実行しなければならないのに、菅直人内閣は、まったく異なる方向を見ている。国民の生命も生活も健康も、この内閣の関心事項ではないのだ。
 
 財務省の小役人の支配下に入って、財務省の指示通りに動くことしかしていない。財務省が国家を案じているなどというのは幻想にすぎない。彼らは、常に、自らの利権維持・拡大しか考えていない。
 
 彼らは、自らの利権を維持・拡大させるための庶民増税を実現することしか考えていない。国のことはもちろん、国民のことなど、まったく考えていないのだ。私は大蔵省の中にいて、彼らの行動様式の一部始終を見て、このことを確認している。
 
 2011年度第一次補正予算は、へどの塊である。4兆円の予算のうち、1.5兆円は本予算の支出取りやめで財源を確保したが、その柱は、2009年8月総選挙の重要公約の廃棄である。菅−岡田ラインは、小沢−鳩山ラインを攻撃する「政局」に補正予算を利用したのだ。
 
 残る2.5兆円は年金国庫負担に振り向けるはずの埋蔵金の流用だ。その結果、第2次補正で穴埋めをしなければならない。これを、増税で埋めようとしているのだ。「みんなの党」の江田憲司氏が衆議院予算員会で、補正の財源を増税に求めることの愚かしさを絶叫していたが、江田氏の主張が正論である。

 国民生活が根底から脅かされる、まさに民衆の危機に際して、菅直人内閣は生体反応を示していない。「心」が欠落している。菅直人氏の頭の中には、首相ポストにしがみつくことしかないのだろう。本当に悲しい人間だ。
 
 この姿を見ると、過去の薬害エイズ問題での活動も、目的ではなく、政治の世界で立身出世するための単なる手段だったのだということがよく分かる。
 
 この危機に菅直人という人間が首相に居座っていることが、日本を最大不幸社会にしている元凶である。
 
 逆に言えば、「菅直人氏が首相を辞任する」ことは、いまの日本において、直ちに実行可能な、もっとも即効力のある最高に明るいニュースになる。暗い日本に明るいニュースをもたらすために、菅直人氏は一秒でも早く首相を辞任するべきだ。それが菅直人氏に可能な唯一の国民貢献策である。
 
 疫病神が消えた段階で、最優先の課題になるのが思い切った政策発動である。真水50兆円の経済対策を直ちに編成して実施するべきだ。
 
 財源は、日本の外貨準備を活用するべきだ。
 
 外貨準備は政府が日銀に短期証券を引き受けてもらった資金で保有しているものである。現在約1兆ドルの外貨準備がある。政府は、この外貨準備の大半を米国国債の形態で保有している。
 
 この問題を、本ブログでは繰り返し指摘してきた。
 
 日本が1兆ドルもの外貨準備を保有する必要はもともとない。外貨準備は外国為替市場での介入の結果が蓄積されたものである。円高・ドル安を抑制するためにドル資産を買ってきた。
 
 しかし、趨勢としてドルは下落傾向にあるから、ドルが値上がりした局面では、日本政府は手持ちのドルを売却しなければならなかったはずだ。
 
 ところが、日本政府は外貨準備を売らずにきた。
 
 1兆ドルを米国に貸しているのだが、返してもらわないのなら、米国にあげたも同然だ。
 
 1兆ドルは110兆円程度のコストで購入したものだが、ドルが下落して、時価は80兆円にまで目減りしている。巨大な損失が生まれているのだ。
 
 財政が苦しい苦しいと言いながら、外貨準備を放置して20兆円も30兆円もの損失を生んでいるのに、財務省はなぜこれを問題にしないのだ。
 
 この外貨準備が不透明に激増したのは2002年10月から2004年3月の1年半だ。小泉−竹中ラインが、米国に巨大な利益供与を行ったものと推察される。
 
 貸借対照上では、政府が日銀からお金を借りて、1兆ドルの米国国債を保有しているのが現状だ。
 
 しかし、この資産は不良資産で、時間が経つにつれて大きな損失を日本政府に与えてきたし、今後も与えるだろう。

 100兆円の資産(現在の時価は80兆円に減少)をどぶに捨てるようなことをしているのなら、そのうち50兆円分を米国国債から、国内インフラに姿を変えた方が、よほど国益に適うのだ。つまり、米国国債を50兆円分売却して、この資金で、復興インフラを整備するのだ。
 
 政府の貸借対照表は、債務が日銀からの借り入れで、資産がこれまでの米国国債保有から、国内の実物インフラに振り替えられる。
 
 現行の外為資金特別会計に係る特別会計法の改正が必要なら、必要な改正を行えばよい。必要な法律を整えるのが国会の役割である。
 
 日本政府が米国国債を売却するとドル安・円高が進行する恐れがあるが、米国国債を国内インフラ資産に振り替えることは、実質的に国債の日銀引き受けによる公共事業実施の意味を持ち、この政策が、強い円安誘導政策になるから、バランスを取ることができる。
 
 問題は、米国がクレームをつけてくることだ。
 
 だから、菅直人氏の後任首相には、必ず、米国に対して「モノを言える」人物が就任する必要がある。
 
 日本政府のバランスシートの修正を、米国に阻止されるいわれはない。日本国民の国益に適う政策である。予算書上の財政赤字が問題だとされるが、このスキームでは、国債発行残高は1円も増えない。景気は良くなる。インフラは整備される。外貨準備での無駄な損失も発生しない。
 
 外貨準備を円に換金して、復興経済政策の財源に充当することが、いま考えられるベストな選択である。この政策を実行に移すことから、『日本の独立』が始動することになる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
26. 2011年4月27日 08:43:48: BIgfJMRMNE
>21

貴様はアホだな。
3度も代表を選んでって?与党になってからは鳩山から菅に変わっていて2回だろうが。
それに野党時代を含めたら小沢さんと鳩山、菅だけではないぞ。
岡田や前原といった面々も代表になっている、与野党関係なくだったら3度という表現はおかしいではないか。
貴様は無知か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
27. 2011年4月27日 08:45:19: uKFoqoJusE
>>25
国民主権だよ、国民が望むなら自民党でも共産党でも、これが民主主義だよ、
本来、総理が菅に変わるとき総選挙をすべきだった、

そもそも小沢シンパの行動が民主党の国民離れの原因だよ、私憤丸出しで国民無視の政権争い、
こんな烏合の衆の民主党に国民は離れて言って当然

▼日本には困ったことが三つある
▽政治家もエコノミストもマスコミもスポンサーを大切にせざるを得ないから企業擁護にならざるを得ない
▽連合は出身母体に不利なことやる分けはなく民主になってより公務員や大企業論理が強くなった
▽官僚と企業と連合の3権の利権が合致しているので行政改革はできっこない

だから民主党になってむしろ大企業論理が強くなった
だから民主党では大企業や公務員に不利なマニフエストは実行出来る分けないのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
64. 2011年4月27日 08:47:28: 52IhbAt9uE
かんばからしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
28. 2011年4月27日 08:48:49: BIgfJMRMNE
>21

それに貴様の支持する自民も、菅に対して攻勢を強める等とでかい口叩いた割には未だに不信任や問責を出すのに慎重論がある腑抜け政党だしな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
11. 2011年4月27日 08:49:08: FQuprmjf0A
マスコミは今までこの事件を洪水のように大量報道してきたはずだ。

この証言を一行も報道しないマスコミは存在価値がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月27日 08:52:50: UWENshfRjs
大震災対応はスピード

政権大人災対応もスピード

電撃作戦で、害虫ヒステリーを殲滅せよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2011年4月27日 08:54:14: FTg1JTWicA
糞にも値しない菅政府。

この国は、もう救いようが無いほど腐っている。

しかし、政治意識の無い国民が充満しすぎている政治後進国。

デモも出来ない情けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201104/article_27.html

元ライブドア社長の堀江氏が、最高裁に上告していたが棄却され、実質2年5か月の実刑が確定した。堀江氏は無罪を主張したが判決が確定してしまった。堀江氏も覚悟はしていたのだろう。日本自由報道記者クラブ協会での会見の場で淡々と話していた。

この事件から、やはり飛ぶ鳥を落とす勢いがあり、一代でリクルートを大会社にした江副浩正氏を思い出す。同じように東京地検特捜部に逮捕され、世の中から排除された。また、今服役中の鈴木宗男氏の経緯ともダブる。3者とも同じ東京地検特捜部によって逮捕され、地位あるポジションから抹殺されている。堀江氏は、百歩下がって粉飾決算としても、自分だけが実刑とは納得がいかないと述べている。獄中でメルガマを出していくと言っている。さぞ悔しいであろう。捲土重来してほしい。それが出来る人と思う。

きっと、このようなネットブログ社会に接していなければ、堀江はやっぱり悪いことをしたのだと思っていただろう。しかし、東京地検特捜部が捜査した事件は、全て胡散臭く思ってしまう。本当に事件性があるか疑わしい。

特捜部の事件は、別に誰かが直接被害を受けたものではなく、従って誰かが地検に被害を訴えたものでもない。全て、特捜部が事件としてストーリーを作り、そのストーリーに基づいて、物的証拠がないのに逮捕して自白を強要する。逮捕して書類等を押収して、その中からまた些細な罪でも見つけ出す。

ライブドアのように急成長し、且つ堀江社長がほとんど方針を決めていく会社では、大会社のようなコンプライナスはまだ確立しておらず、叩けば何か小さなホコリは必ず出てきて、罪は作れると思われる。罪は無くても、郵政不正事件のようにデッチあげることも出来る。

そこには、人を人とも思わない不遜な文化がはびこっているのであろう。特捜部は戦後の闇市の摘発を仕事としていたので、憲兵的なDNAが綿々と遺伝されていると考えられる。田中角栄元首相のロッキード事件も非常に疑わしい。

陸山会事件は、ストーリーありきで、逮捕して調べてあらを探したが、「期日ずれ」の疑いしか出てこなかった。

全て、その時代で目立つ人物が狙われる。特捜部は、多額な予算を費やしているが、普通の事件と違って事件があってからの出番ではなく、事件を自分で作らないと飯を食べていけない。

事件が何件もごろごろ転がっている訳ではない。事件を見立てて事前捜査する。むやみに事件に着手出来ないので、コストパフォーアンスの高い事件を見立てる。勢い、その時代の頂点を狙う。田中氏、江副氏、佐藤(栄佐久)氏(元福島県知事)、鈴木宗男氏、堀江氏、小沢氏、村木氏(狙いは小沢氏)、このほとんどは東京地検特捜部の仕事である。

この中で、本ブログで記事を書き出した時、福島県元知事佐藤栄佐久氏の事件を知った。今の原発事故が起こる前に、特捜部の逮捕は、国の原子力行政に初めて知事の中で反旗を翻した邪魔者を抹殺するためにやったのだろうという記事を書いたが、こんな結果が起ころうとは思わなかった。

佐藤栄佐久氏が逮捕されなかったら、福島原発事故も違っていた展開になっていたかもしれない。また、特捜部が陸山会事件をねつ造していなければ、確実に小沢氏が、今の首相になっていただろう。そうすると、当然この震災、原発事故に対しても全く違った対応をしており、原発事故も起こっていなかった可能性は高い。

堀江氏も、ライブドアの社長のままでいたら、経済の構造も何か変わっていたかもしれない。本当に、罪作りな特捜部である。今、またじっとオフィスの奥から誰をターゲットにするか、虎視眈々と目を光らせ、匂いを嗅ぎまわっているのであろう。

検察も法務省の一行政機関である。従って、検察は独立していると言え、検事総長は内閣の任命であり、必ず主義、信条はその時代の内閣総理大臣のメガネに適うように選ばれる。上記の人物たちも、政権側に何らかの邪魔者であったことになる。

そう見ると、今一代で大会社を興し、行動力、発言力、影響力も大きい人物として、不謹慎な想像であるが、孫氏が頭に浮かんでくる。孫氏も原子力行政に反対している。ある意味、特捜部が目に付けやすい人物の条件に適っていて心配になった。ただ、安心するのは、今回の震災で100億円も寄付し、自然エネルギー発電を推進するための財団も作ったことなどから、手を出せない環境になったので、少し安心している。気を付けた方がいい。事件を作るのが地検特捜部の仕事だから。

陸山会事件の公判も、すっかり震災、原発事故で陰に隠れて注目度が低くなっている。報道でもあまり取り上げない。

しかし、しっかりウオッチして地検特捜部が日本の歴史に与えた罪を正していかなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
17. 2011年4月27日 08:57:38: 5mLzBGNdZw
≫こんな東京地検特捜部の副部長が主導した小沢事件は、もうやめにした方がいい。時間のムダだ。≫

そんな簡単な問題ではない。
検察の犯罪を許すわけには行かない。
無実の石川氏達を、彼らの生活権を無視して、これだけの長時間拘束した罪は筆舌に尽くしがたいものが有る。

検察特捜部の「犯罪」として白日の下に晒し、白黒決着をつけるべきだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
54. 2011年4月27日 08:58:40: 2cIUw2Wa0Y
>>45
ピントがズレている
こんな奴ばっかりだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK112] 岡田幹事長 山岡氏らに不快感(NHK)「大震災のときに菅総理を代えろといった議論はおかしいのではないか」  赤かぶ
27. 2011年4月27日 08:58:45: BIgfJMRMNE
大震災の時に何の危機感や能力のない、菅が総理に居座るほうがおかしいんだよ。
こんな常識も考えられないようでは、岡田は次回落選決定だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/282.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
83. 2011年4月27日 09:01:49: 93BaK1pN7M
どさくさにまぎれて

近頃、多くなってきたけれど

軽薄に暴動を煽るのは

止めてほしいもんだね!

そんな連中は、シリアや

エジプト、その他の

暴動や内紛が起きている国へ

実際に行って来たらいい!

無責任なお調子者たちの

暴動発言はなんの役にもたたない!

返って、ネット規制の材料に

されかねない。

日本に暴動などいらない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月27日 09:02:00: BIgfJMRMNE
>06

これはゲンダイネットだけの情報ではない。
週刊朝日でも取り上げていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅内閣は自民党以上に自民党的だ 浦島
05. 2011年4月27日 09:02:07: BH92SBSFSE
小沢派&日銀批判議連主導の政権を樹立し、公明党やみんなの党と連立することが現時点ではベストシナリオ。

とにかく、「失われた20年」をもたらし、国民を苦しめた自民党政権の政策を改めなければならない。

公明党やみんなの党との連立は、ねじれがある以上、仕方がない。
菅の「消費税自爆発言」で参院選に負けなければ、ねじれが生じなかったのだが、
こうなってしまった以上、仕方がない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/280.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2011年4月27日 09:03:58: q1KCNymiko
赤カブまみれの阿修羅はもう魅力も薄れたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 統一地方選民主党敗北と責任を取らぬ菅政権 フクイタカノリ
14. 2011年4月27日 09:04:47: DtCsI6Tk6E
まず、岡田。
オマイは責任とってすぐにやめろ。そして管。
オマイは連休明けに首だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/241.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
24. 2011年4月27日 09:05:53: zmO1160giA
次期総理に田中真紀子さん?

冗談は止めてほしい。

話(話し方)がうまいだけの人物。

人徳も見識もありません。

官房長官なら何とか。

菅と比較はナンセンスです。

菅は論外、言語道断。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
30. 2011年4月27日 09:06:01: EimwRHj8kM
孫さんもソフトバンクも金ないよ。あるのは借金だけ。でも、この投稿の意味は大きい。エクイティファイナンスも借金の一形態。他人の金を寄付しただけ。でも原発反対路線を提唱したことはすごい。守りも良くできている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年4月27日 09:06:08: BIgfJMRMNE
仙谷の動きに要注意。
こいつは裏で何を企んでいるか分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/286.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
25. 2011年4月27日 09:06:32: UWENshfRjs
正統性

リスク隠蔽・拡散 対 リスク公開・収束
役所のパシリ   対 役所を走らせる
保身主義     対 民主主義

大義

大至急、二次災害政権除去、復興政権樹立
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月27日 09:06:54: mp6fw9MOwA
女性秘書を軟禁したとの事実を示し、石川さんに嘘の供述調書にサインさせるとの手法は、福島県の佐藤栄佐久知事の際に用いた手法と同じである。
罪状を告げない軟禁に関して、裁判所が重大な犯罪との認識を示さないと日本の司法が機能していない証明となるが、これを取り上げるマスコミも無いのだろう。
27日の朝ズバでみのもんたが何故政府は内輪もめをしているのか、大災害では一致協力すべきではないかと主張していた。
災害を拡大させる、方向性が異なる菅の方針に向かって突き進めとの意見である。
あくまでもマスコミの既得権を守るとの思惑で有る事は見え見えで有る。
4月の番組再編で、見るべき番組が減ってきているが、NHKのBS2以外は番組数が維持されている。
節電対策として番組数の3割カットが実施されても何の支障も無く、健全な番組が生まれる素地が出来ると、つくづく感じる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] “党立て直し 両院議員総会を”(NHK) クマのプーさん
15. 2011年4月27日 09:08:21: 8OUM2Gorx6
>>12
じゃあ、公明党の力使わないで、管排除しろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/284.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は異常で無能、これ以上首相を続けたらますます被害は大きくなる (ひょう吉の疑問) 七転八起
12. 2011年4月27日 09:09:12: UWENshfRjs
もっともだ
もっともだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/267.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
29. 2011年4月27日 09:11:54: BH92SBSFSE
>>27
そうは思わないな。
私は、民主党だろうが、自民党だろうが、任期4年はまっとうすべきだと思っている。
1年や2年で解散したら、マニフェスト実現どころか、何もできない。

>むしろ大企業論理が強くなった

そうは思わない。
民主党政権になって、雇用保険法は改正され、自民党政権時代よりはマシになった。
民主党は企業献金廃止を提案しているが、自民党が抵抗している。
民主党は、法人税5%を予算案で提案したが、自民党は、さらに法人税10%以上の引き下げを主張している。

何よりも自民党政権では、最低保障年金も給付付き税額控除も実現できないだろう。
基本的には、自民党はシバキアゲ主義。
自民党の社会保障政策は、公的福祉充実の代わりに、企業内福祉&公共事業だからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
31. 2011年4月27日 09:17:25: i7CGvypOTw
> フジテレビ買収を企図したホリエモンが狙われたように。脱税容疑で強制捜査なんてね。

100億円の資産を作った時に、もし脱税していたら当然、検察は強制捜査を行うべきだろう。
しかし、検察の捜査で脱税が見つかる可能性が有れば寄付などしないはず。
推定だが、恐らく、100億円の収入は株の配当だろう。
日本では、株の配当収入に対する税率は僅かに10%。
貧富の差の大きいアメリカでさえ、所得税は総合課税で株の配当は最大49.1%の税金がかかる。

孫が株の配当を100億円受け取ったとき、日本では僅かに10億円の税金しかかからないが、欧米では50億円の税金がかかる。
もしかすると、孫は発言権を高め、総合課税の議論を封じるために寄付をしたのかもしれない。

民主党には、復興のために消費税を上げるという議論があるが、貧乏人も平等に負担する消費税よりも大金持ちの株配当に欧米並みの総合課税にするのが先である。
大金持ちに世界一安い税金にしておきながら、貧乏人に復興のための資金を負担させる政党が民主党と言うことか。

米国より日本の税制は金持ち優遇、貧乏人冷遇になった大きな根拠
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/996.htm
所得税の最高税率のみ米国に合わせて大幅に引き下げた(83年75%、99年37%と半減)なのに資産性所得課税は米国に合わせずに分離課税のまま、これですね。
 すなわち、株譲渡益、配当、金利、土地譲渡益など資産性所得、それに退職金を含めて、全ての所得を米国に合わせ総合課税にすべきだったのです。それなら赤字にもならず消費税増は必要ないのです。
 言い換えれば財政赤字の原因は、米国さえより金持ち優遇、貧乏人冷遇の税制が原因と言ってよいのです。総合課税なら金持ちには最高税率、貧乏人にはゼロなのです。
 納税者番号は脱税防止のために必要なのに番号がないのは先進国では日本だけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党転落の象徴…蓮舫“恥辱”夫完敗「夫だと浸透しなかった」(zakzak)ダンナも選挙で仕分けされちゃった?!  赤かぶ
23. 2011年4月27日 09:18:32: DtCsI6Tk6E
この馬鹿夫は嫁のふんどし借りて相撲を取ってるような下衆だなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/230.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板)
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/341.html

『週刊金曜日』(4・22号)によれば、アメリカ、中国、韓国などのメディアが、日本のメディアが伝えなかったヤクザが「もっとも迅速に救援活動を展開」したと報道した。
 「稲川会は東京から12時間かけて100トンを超える物資を東北地方に運び、東京支部が3月12日(地震の翌日ですよ!〈有島〉)にひたちなか市役所に50トンの物資を届けた。神奈川支部が防護服やヨウ素剤も持たずに福島、茨城の汚染地区にトラック70台を連ね救援物資を送った」(『ザ・デイリー・ブースと』)
 「住吉会がツイッターで被災者に各地の事務所を開放した」(米CBSテレビ3/19)
 日本の官僚主義の問題を指摘。「マフィアがもっとも迅速に救援活動を展開できた組織だった」と絶賛(米『タイム』3/22)
「色情業を生業とするヤクザが,政府より早く救災に動いた」(中国テレビ3/28)
                   



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
55. 2011年4月27日 09:21:19: gzQKgz9vjY
50
ホント、ずれてる。はずかぴー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
179. 2011年4月27日 09:23:14: djP0BvFwfM
私も今は、64歳のオヤジ、
30年前、立花隆は勇気のあるジャーナリストとして、
大変感心をしておりました・・・・。
そして今、彼のバックを知ると、歴史が全てを証明していきますね。
こうして多くの人が、政治家、マスコミの実態を知ることはいいことです。
菅総理が続けば続くほど、より多くの人が目覚めるかな?
(少なくとも、自民党カムバックの要求はないでしょう。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
18. 2011年4月27日 09:27:37: MjOdeeMzQY
小澤さんを排除するために有り得もしない疑惑をデツチあげた日本の大手メデイア11社ら日本の悪党一味『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力など」らが福島原発の『制御不能で出口無しの放射能地獄」を招いた元凶です。検察とメデイアで異分子を抹殺すると言う日本のシステムが作動し、『福島原発は超危険だから廃炉にせよ」との廣瀬。高橋。岡村。吉井。小出、さんら良心的原子力学者、専門家、市民らの勧告を無視して排除し国民と全人類に対して大惨劇を招きました。小澤さんへのいわれのない「疑惑」をデツチあげた同じ日本のシステム「フアシズムとナチズムのエキスのような」が反核、反原発の学者、政治家、専門家らを冷遇し迫害。弾圧したために、空爆された後を思わす福島原発の放射能地獄を招いたのです。小澤さんの政治とカネが何万円の疑惑か知りませんが『もともと存在しない『疑惑」」福島原発での被害は何十兆円でなく何百兆円になる恐れさえあります。危険と言われている浜岡原発は即時廃炉すべきではないでしょうか。天災も核も人智ではどうすることもできない神の領域です。核兵器も原発も同じです。地震の多い人口密集の日本から原発は無くしてクリーンエネルーギーへ転換すべきです。孫さんらに期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK112]  <時代>は、3月11日に、小沢一郎の眼の前を、無慈悲に素通りしていった、のか? 世川行介ブログから。 みちばたの蝶
19. 2011年4月27日 09:28:30: n6EciI1f72

>僕は、うそ寒いものを感じた。

善良なる人々をブログ上で公開処刑していく世川行介に、うそ寒いものを感じた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/196.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き(MSN産経) 赤かぶ
06. じゅんじゅん 2011年4月27日 09:28:34: eqFgxpxUeynJM : 2KUHJ78nFk
小沢グループも二つに割れている状況だ。
小沢氏は新党も辞さず、内閣不信任案による正面突破の正攻法、政界再編の王道派。
調和の会は、鳩山氏を中心の腹がまだ座っていない民主党内でなんとか治めたい、
小沢氏に暴走させないで済ませたい甘ちゃん派。

複雑にしているのは参加者だ。
付き合いもあるのだろうが、川内氏などが参加していない。
両方に属してる顔ぶれがダブっているから解りづらい。
自民党も公明党も解りづらいだろう。
まだ時間がかかるのか?
情けない奴らの集まりが幾つあっても仕方ないのに。

今回小沢氏が本気でやる気だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/286.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2011年4月27日 09:29:21: 6hxOZrZYdI
橋本五郎(読売)のような悪質なやつが入ること自体 吐き気がする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
32. 2011年4月27日 09:29:24: zmO1160giA
「被災者に直接支援」て、どうすればよいのですか?

孫さんが被災地に行って被災者に現金を手渡すのかな?

皇后陛下が総裁(名誉)の赤十字か県庁に寄付するしか無いのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
01. 2011年4月27日 09:33:25: 1bI51T5To6
稲川会さんありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
01. 2011年4月27日 09:33:57: FTg1JTWicA
東京地検特捜部が一日でも早く解体される事を願う。
そして、国策に関わった全ての特捜部員とそれを操っていた政治家まで、国民の手で裁ける仕組みが出来る日が来ることを願っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
02. 2011年4月27日 09:34:14: 1bI51T5To6
住吉会さんありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
02. 2011年4月27日 09:35:33: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

<堀江貴文氏「人生ゲームのコマ1個進んだな、という感じ」>
http://news.livedoor.com/article/detail/5518214/

記者:検察・裁判所・マスコミについて思うことは。

〜私達も、情報に対する感度を磨かなければならないし、声を上げ続けなければならないと思っている。できの悪い、ミスをする社員と同じ。5回や10回では済まない。検察にも100回くらい同じことを言い続けなければならないと思っている〜〜

*『正義』の仮面を被った検察、裁判所、マスコミは、“できの悪い3兄弟”。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
12. 2011年4月27日 09:37:29: mp6fw9MOwA
1審では起訴内容に則る審議をすべきだ。
これを忠実に行うと、起訴事態が問題である事が顕在化し裁判は途中で終わる筈だ。
関係の無い事を審議し、物事の真実が分かりづらくなってきている。
検察の思い描いた冤罪の成立に裁判所が手を貸しており、被告人の、検察の洗脳によるかく乱状態での勘違いを引き出すことに成功しそうだ。
ホリエモンもマスコミの既得権益者の牙城に切り込もうとして冤罪事件を仕掛けられて、収監となった。
国民の為に良かれと行動すれば、既得権益者にとっては迷惑な存在になる。
既得権益者が、その既得権を維持し続けたいとの願いで、徐々に法律を捻じ曲げてきており、冷静にみると明らかな違法が現状では裁判所により合法とされている。
収賄で有罪、但し収賄額0円は、供述調書は最優先されるとの法律の捻じ曲げにより発生。
裁判所はこの判例は前例として使用に耐える名判断と自画自賛しているだろう。
理論的に破たんしている期ずれでの起訴も法律の捻じ曲げが無い限り顕在化する罪状ではない。
これも、裁判所は今後も政敵追い落としに使う予定で合法と判断して裁判を続けるだろう。
しかも、供述調書が証拠での有罪とし、法律上罪が無いので執行猶予とのヘンテコな判決が出ると想像される。
すなわち検察の取り調べに不正は無い、検察が法律を知らないで起訴しても、有罪に出来るが罪は問わないとの理論である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
84. 2011年4月27日 09:38:57: 6pgpnVVhTc
800兆以上の日本の借金を作り続けた、自民党政権の復活だけは勘弁願いたい。

もっとも、今の自民党、石垣・石破などなど、誰が首相になろうとも、

安倍・福田・麻生などの二の舞、あっと言う間に消え去るから心配はしていない

が。それだけ日本の政治家は三流ぞろい、全く情けない、しいて挙げれば

小沢氏くらいかなと思う。一個人の支援デモが全国的に拡がる政治家を

私は小沢氏以外に見た事が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
19. 2011年4月27日 09:39:21: S92nld6lDw
 日刊ゲンダイが指摘する実態を新聞・テレビメディアはなぜ報道しない。それは根底から腐っているからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
33. 2011年4月27日 09:40:00: fjtl2zmxrk
原発を推進する人の特徴。
・自分が賢いと思い込んでいる
・自分だけは被ばくしないと思い込んでいる
・世の中は現状維持で保たれると思い込んでいる。
・経済>>>>>生命 と思い込んでいる。

脱原発をしたい人の特徴。
・原発を忌まわしい存在と認識している。
・放射能汚染が地球の生態系の根柢から汚す毒だと認識している。
・脱原発の後、社会を破たんさせないための青写真をいくつも持っている。

まともなのはどちらか。
怖いものを怖いと知って対処しようとする者だろう。
孫さんはまともだ。
当たり前のことを発言する場を得るために100億も払う必然があった
この世の中の在り様が異常。

そもそも無事故であっても被ばくする現場作業員という生贄がなければ
稼働し続けることもできないシステム。
鬼・悪魔も真っ青な所業。
そんなものに頼って生きて何になる?
相応の報いを受ける。多く命を巻き添えにして。
遠い未来ではなく今すぐにでも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
03. 2011年4月27日 09:40:19: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 日頃の「危機管理」と「リーダーシップ」の差ですかね?!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
03. 2011年4月27日 09:40:21: i7CGvypOTw
> しかし、東京地検特捜部が捜査した事件は、全て胡散臭く思ってしまう。本当に事件性があるか疑わしい。

有罪か無罪かを決めるのは東京地検特捜部ではなく、地方、高等および最高裁の裁判官である。
最高裁が有罪の判決を出しても、東京地検特捜部が起訴すると「本当に事件性があるか疑わしい」?

もし、そうならば、裁判所が村木氏を無罪にしたのも疑わしい?

> また、特捜部が陸山会事件をねつ造していなければ、確実に小沢氏が、今の首相になっていただろう。そうすると、当然この震災、原発事故に対しても全く違った対応をしており、原発事故も起こっていなかった可能性は高い。

小沢一郎が首相になっていたら、大地震も起きず、津波も来襲せず、非常電源も浸水で壊れず、原発も事故を起こさなかった?
小沢一郎は小沢信者の全能の神様なのだろう。

地検特捜部がなければ、田中氏、江副氏、鈴木宗男氏、堀江氏、小沢氏の犯罪は放置され、日本社会は犯罪者天国になっているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
11. 2011年4月27日 09:40:52: LyN36jbHSQ
管は,なぜ総理大臣になれたのだ?。
自らの力で取り寄せたのか? 。 
 ー違う! 譲ってもらっただけだ。

力も無いのに、辞めろ!と言われているのによくも居座るな〜。
 ー自分に力があると思いこむようになったのさ。
  バカだからちやほやされるとその気になっちゃうのよ。
  管は、アメリカ様に仁義を切っているから、自分は安全と思い込んでいる? 
  裏では、国民を裏切っているのよ。米傀儡政権といわれているだろう。

管では、日本国・国民に夢も希望も巻くなるのか?
 −国民は、無いだろうな〜。管のお仲間達は、楽しいことたくさんあるだろう。
  権力を持っているのだから、バカと思われても、官僚は頭下げてくるわな。
  すると”自分は偉い”と 管〈感)違い するのよ。
  そして、バカがオオバカになる。すると、アメリカ様は、お喜びよ。

日本は再沈没、日本列島、悪魔が覆うのか?
 −そうだな〜 今核物質、放射能で日本列島汚染され続けている。
  核汚染、これは猶予は出来ないのだゾ。
  のんびりしすぎで、危機であると認識不足である。子供達が危ない!
  管は何も対策しない。情けない。 国民の為何もしない政権だ。
  自分が良ければよいのよ。まだ日本リーダーの器でないのだよ。

そうだろうな〜。なら、日本これからどうすればよいのだ?
 −黙っていても、管政権は自爆する。
  が、自爆まで待っておられない。日本に時間は無いのだ。今でも、核汚染され  ているのだから、、。 
  すぐに、バカ管政権を倒しに行くしかない。
  民主党の先生方も、バカ管を即座に倒せないようでは、次期政権も期待薄。
  民主日本!の精神で、管を倒し、日本復活させてくれると思う、先生達は。
  そしてリーダーは、民主党最後の至宝:小沢氏 なのだ。
  民主党だけでないのだ、日本の至宝なのだ。そう思うようになった。
  管・自民・特攻検察の悪巧みに一瞥も加えずに、”国民の生活が一番”の自ら  の政治理念を持ち続けて、耐えてこられた。人格も立派ではないか。 
  そう思う。そうだろ〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK112] ◎日本の首相は究極の“やわ”に立ち至った(永田町幹竹割り)
◎日本の首相は究極の“やわ”に立ち至った
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27
2011-04-27 07:32 :永田町幹竹割り

 トップリーダーとしての自分の発言がどう受け止められているかが分かっていない。26日の首相・菅直人の国会答弁をつぶさに聞いたが、民主党内や自公両党が「菅降ろし」に踏み切ったことが分かった気がする。分析すればするほど首相としての自覚よりも、政権追及型政治家であった野党当時のままの無責任さが露呈してしまっていることが分かる。追及する側ははっきり言ってある程度の無責任さや言いっ放しが許容されるが、いったん首相になった以上その発言が千金の重みを持つことを理解していない。

 衆院予算委で最近の菅発言が問題となったが、自民党の額賀福志郎が取り上げたのは、筆者も昨日指摘した「大震災の時に私が総理大臣の立場にいたのはひとつの運命だ」と述べた問題だ。額賀が「思い上がった発言」と追及するのを首をかしげながら聞いていた菅は、「そんなつもりはない。大きな責任を感じているという意味で運命という言葉を使った」と答えた。しかし誰が聞いても「運命」発言は、レベルの低い官邸の主共通の「裸の王様的な増上慢」「自信過剰」を感ぜざるを得ない。広辞苑でも運命の定義を「人生は天の名によって支配されているという思想に基づく」としており、発言の根底にはまさに“天の配剤”意識がうかがわれる。福田赳夫の「福田再選は天の声」に通ずる思い上がりと受け取られてもおかしくない。26日付社説で「菅降ろし反対」に踏み切った朝日新聞ですら同社説で「首相は『宿命』と語ったが、その政権への執念は自らの延命のためではなく、危機収束と被災地の復興に注ぎ込むものでなくてはならない」と批判している。もっとも朝日ともあろうものが「運命」発言を「宿命」と大間違いしてはいけない。

 菅が自民党総裁・谷垣禎一に電話で大連立を呼びかけた際に「あなたは私と責任を分かち合うつもりがないのか」と“イラ菅”を爆発させたことも額賀は取り上げた。菅は「国民に対して政治家としての責任を分かち合ってもらえないかと述べた」とトーンダウンしたが、ご都合主義の言い訳だ。電話のそばにいた幹事長・石原伸晃にまで聞こえて、メモに取られた言葉である。

 統一地方選挙大敗の原因について菅は「震災対策が悪いから負けたという批判があるが違う。しっかりやってきている」と答えたが、これも違う。朝日の世論調査は、東日本大震災への菅内閣の対応を「評価する」と答えた人は22%にとどまり、「評価しない」が60%に上った。福島第一原発事故への対応に限ると「評価する」16%、「評価しない」67%となり、さらに厳しい視線が注がれていたのだ。これが選挙結果に反映しないことはあり得ない。それに「しっかりやってきている」のは菅ではない、東電、警察、自衛隊、消防の「現場」、それに被災者自身だ。首相官邸から発せられたのは初期対応の甘さ、事実誤認ばかりが目立った。菅は「東日本はつぶれる」「20年は住めない」など馬鹿な発言を繰り返し、風評源になったことぐらいしかトップリーダーとして目立った動きを見せなかった。

 小野寺五典が在日韓国人から献金をもらっていたことについて「いつのまにかこっそりと外国人献金を返していた」と指摘した。
これに対して菅は「私は日本の方だと思っていた。弁護士が公的文書で国籍が日本でないことを確認した上で私に代わってお返ししたのであって、こっそり何かやったということではない」と弁明した。しかしそれではなぜ公式に返金したことを発表しなかったのか。震災のどさくさ紛れのほおかむりと受け取るのが自然ではないか。「前原辞任」の二の舞になるのを恐れたのではないのか。発言や弁明の大半が論理破綻しているのだ。

 佐藤内閣以来の官邸の主をいろいろ見てきたが、末期には
「暗愚テイオー」とされた、鈴木善幸の方が菅よりよほどましだ。戦中、戦後の激動期をくぐり抜けてきた日本の首相は吉田茂にせよ、鳩山一郎、池田勇人、佐藤栄作、その後の三角大福中にせよ一本筋が通っていた。このうち誰が今回の大震災に直面しても、見事にこなしたであろう。それが竹下登あたりから“やわ”になり始めて、少し小泉純一郎で挽回したものの、今は前首相・鳩山由紀夫と並んで究極の“やわ”に立ち至った。それにつけてもしっかりした後継はいないものか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
41. 2011年4月27日 09:46:29: YUHGj6kb4g
 なるほど、仰る通りアメリカに入れてもらうのいいかも。もうお台場に自由の女神もあるし可笑しくないかもね。でも入れてくれるかな?いいことずくめ。

明日からアメリカ人だよ。ピストル持てるし、そうすれば暴力団なんかこわくない。暴力団や痴漢が来たらすぐ撃っちゃうぞ。空爆の心配はなくなるけどカダフイ菅イオン連中も伸子も新聞TV記者も怖いかも。世界中から移民が来るから子供手当もいらないし自民党も大賛成かな。わらしもチップもらって生活できるぞ。

天皇制もなくなるから、これにヨイショし藤原律令国家護持をきどってる検非違使、舎人官僚、陰陽道新聞TV御用学者その他「御用達連中」一掃だし。ガイトナーやバーナンキはかっこいいけど日銀はお話にならんから廃止でFRBにも入れてもらえんな、皆失業じゃ。東証日経225もなくなりNYSE、DOWかっちょえー。めんどくさくなくて良し。

いいことづくめだけどそれでいいにゃんか?日本文化はどうするにゃん。日の丸はどうするにゃん。浄土真宗に出雲大社に桂離宮はどうするにゃん。にゃんにゃんこ。

やっぱりアメリカより小沢さんのほうがいいかな。子供手当はぜったいやめたらあかん。そんな金で仮設住宅を作るのかにゃ、当てつけがましい嫌味なイオン連中じゃの。でも国民が馬鹿だから難しいかにゃん。馬鹿国民を導くのは牧師のほうがうまいかな。迷うにゃんにゃんこ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅内閣は自民党以上に自民党的だ 浦島
06. 2011年4月27日 09:50:54: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 政権交代、政治主導といった国民の期待を幻滅させ、ファシズムへと誘導する

菅内閣は、悪魔の手先だ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/280.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
04. 2011年4月27日 09:52:01: PSi9zBGQcA
山口組は???
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK112] 「菅直人夫妻追放論」ー綺麗事はもういい。誰と組もうと、権力闘争といわれようと、まず菅直人夫妻を官邸から追放することが先決
「菅直人夫妻追放論」ー綺麗事はもういい。誰と組もうと、権力闘争といわれようと、まず菅直人夫妻を官邸から追放することが先決だ。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110427/1303854927


 「菅降ろし」が本格化してきた。誰かが言っていたが、「菅直人が官邸に居座ることが人災」だ。一刻も早く、政局だの権力闘争だのと言われようと、また仙谷副官房長官と組もうと、谷垣自民党と組もうと、菅直人だけではなく菅夫妻を官邸から追放すべきである。菅直人が、これだけ大多数の国民に見放され、選挙のたびに惨敗しているにもかかわらず、総理大臣の地位に執着しているのは、菅直人本人の権力欲もあるだろうが、やはり菅伸子の力の方が大きい。僕は、菅直人夫妻の出処進退における見苦しい醜態が天下に、つまり世界中に晒された以上、どんなに修正、修復しようとも、もう民主党の命運は実質的に終わったと思う。民主党と言う政党は菅直人によって完璧に消費された。したがって民主党の主導権などにこだわる必要はないはずである。さて、小沢一郎、鳩山由紀夫グループが新しい勉強会を立ち上げ、「菅降ろし」に本格的に動き出したという。自民党からの「菅降ろし」の攻勢も強まりつつある。内外からの「菅降ろし」の声に「菅直人がキレる日」は、そんなに遠くない。菅直人から、地位やポストをあてがわれると嬉々としてノコノコついていく海江田ナニガシや細野ナニガシのような裏切者ももう出ない。民主党離党、あるいは民主党解党を前提に決起していただきたい。民主党による小沢政権樹立などナンセンスである。すでに鳩山兄弟による鳩山新党もうわさされている。自民党を巻き込んだ政界再編は必至である。誰が総理大臣になろうとかまわない。まず菅直人を官邸から引きずり出すことである。「国民主権」「反原発」など、綺麗事を言っている場合ではない。何はともあれ権力闘争を仕掛けるべきである。そして数の力で「菅降ろし」を貫徹すべきである。退却や躊躇はもう許されない。

菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き

2011.4.27 00:44 産経新聞

 菅直人首相(民主党代表)に退陣を求める「菅降ろし」が民主党内で公然と始まった。鳩山由紀夫前首相らは26日、「震災に対応できる連立政権に向けた総調和の会」を発足させ、両院議員総会に向けた署名活動を始めた。党代表の解任動議提出が狙いだ。仙谷由人官房副長官に近い勢力も政権批判を強めており、二重三重の包囲網が首相を締め付ける。平成23年度第1次補正予算案成立後の大型連休明けにヤマ場を迎える公算が大きい。(水内茂幸)

 「私は25年間バッジを着け、首相まで経験させていただいた人間だ。その結果が、これだけ多くの命を失う政治だったのかと思うといたたまれない思いだ…」

 鳩山氏は、東日本大震災の悲惨さを切々と訴えた上で「国民の声が聞こえなくなっているのではないか。壁を作り、相いれないものを排除してしまう政治に堕してしまう」と語り、首相の手法を批判した。

会場となった衆院第1議員会館の会議室には、原口一博前総務相、田中真紀子元外相ら首相と距離を置く議員64人が結集した。政治評論家、森田実氏が「菅首相は最悪だ。鳩山氏に戻ってもらった方がずっといい」と語ると盛大な拍手。発起人の山岡賢次副代表は「国民の7割が菅政権に不満を持っている。このまま座して死を待つわけにいかない」と決起を促した。

 この後、山岡氏は岡田克也幹事長に会い、両院議員総会の開催を求めた。岡田氏は「全国会議員の3分の1(137人)の署名があればルールだから開く」と言いながら「党内政局のようなことはやめてほしい。野党との交渉力が落ちてしまう」とクギを刺した。実際は5月21日に全国幹事長会議で形ばかりの統一地方選の総括を行い、責任論を封じ込めるつもりなのだ。

 もっとも137人を超える署名が集まり、両院議員総会が開かれても首相を退陣に追い込むのは難しい。党規約に解任決議の根拠はなく、仮に可決されても代表選の条件は「党代表が欠けたとき」としか記されていない。居座りを決め込むことも十分可能となる。

(以下略)


(投稿者)
 山崎氏は、「小沢一郎支持デモ」にも参加された方と思ったが、心変りがあったのだろうか。菅批判は頷けるが、残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/293.html

記事 [政治・選挙・NHK112] ブッシュ前大統領に酷評された小泉元首相    (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/04/27/


  4月1日から日経新聞に連載で掲載されているブッシュ前米国大統領
の「私の履歴書」には数々の興味深い得ピーソードが書かれている。

 その中でも私が一番注目したのは「戦後の日米関係史において最も
緊密な関係」であったと喧伝された小泉・ブッシュ関係の本当の姿
である。

 日本の読者を想定して書かれた「私の履歴書」では、ブッシュ大統領
が小泉首相の事に言及する箇所が何度も出てくる。そしてそれはもちろん
好意的なものだ。

 しかし、注意して読むとブッシュ大統領は驚くほど率直に小泉首相
の言動を批判していることがわかる。それが最も端的にあらわれて
いたのが4月23日掲載の第23回であった。

 その中でブッシュ大統領が驚きと失望を抱いて書いている事は、
小泉首相が最後の訪米をした2006年のエピソードである。

 ブッシュ大統領が小泉首相の花道を飾るにふさわしいように、米国議会
での演説の機会をプレゼントしようとしたのに、わが日本の小泉首相は
これを断ってエルビス・プレスリーの聖地を訪れて歌を歌うことを選んだ
のである。

 その時の心境をブッシュ大統領は皮肉をこめて次のように書いている。
これは日本国民として見逃すことの出来ない小泉首相に対する酷評である
のだ・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
56. バカボンの叔父サン 2011年4月27日 09:57:04: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
後継首相の候補も出さず、ただ「菅辞めろ」というのはあまりにも無責任だ。
「菅以外ならだれでもいい」とテレビで放言した評論家がいたが、混乱を最小限にする政権交代なら、枝野官房長官の格上げが無難だろう。
それで、菅よりましだといえるの? 「あのバカではだめだ」の合唱がすぐ湧き上がるだろう。
仙石も、人気は菅以上に悪く、とても無理だ。岡田、前原も同様だ。
菅がもし、責任の重さに耐えきれず政権を放り投げたら、大東亜戦争の開戦直前に逃げ出した近衛と並ぶ「無責任宰相」として歴史に残るだろう。
小澤だろうが誰が首相になても、福島原発の現状の危機状態は変わりようがない。
津波の被災地も一気に復旧するはずがない。
「俺の言うことが聞けない奴は出て行け。カネは回さない」という小澤の傲慢・独善の手法で、ねじれ国会を乗り切れるのか。民主党内さえまとめられないだろう。
いらいらする思いも理解できるが、被災地者の思いを汲み入れ、政府のケツをたたきながら、着実に救済・復興を一歩一歩進めるしかない。
せめて、原発が危機的状態を脱し、仮設住宅の建設など救済事業が一段落するまで待てないのか。そこまでは、誰が首相でも同じようなことしかできない。
しかも菅には、小澤と違って利権アサリはしないという安心感がある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
34. 2011年4月27日 09:59:57: 0GJJznkobY
100億には国民感情的にも一定の効果があると思う。
自然エネルギー財団の話を切り出しても、100億出している孫正義が言うのと
なにも出していない孫正義がいうのとでは、国民の印象が大分違ってくるだろう。
結果として、検察が手を出しにくくなるというのはあると思う。

孫正義が電事連を逆なでしかねない発言をできる背景には、
ヤフーや電話といったメディアをしっかりと握っており、
何があっても独自に報道できるということもある。

加えて、今回の自然エネルギーの話でいえば、太陽光ベルト構想によって
シャープ、サンヨー、パナソニックなどにとっての利益を図ることが
できるということがある。

会見を見る限り、更には電気自動車と太陽光発電というクリーン社会をも将来的な
視野には入っているようだった。

原子力ムラ+記者クラブに対抗できる形として
家電業界+インターネットメディアというものを構想している。
携帯電話機を通じて、ソフトバンクは家電各社とパイプを持っているので
既にある程度の打診は行われているであろうとは考えられる。

日本の強みは、家電業界とエコカーを柱とした自動車産業にあり、
そのふたつを再生させることは、日本の再建にとっては不可欠であり、
かつ非常に効率的であるといえる。

他にも構想していることはあるが、孫正義が政界に出ようとすると酷いことになるのは重々承知しており、会見でもそれはないと断言していた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2011年4月27日 10:00:09: FbUv5Cu4qA
国内の電力会社(の売り上げ、約16兆円のうち5%程度と、従業員の平均年収の30%程度カットすれば、年間一兆円程度の金は捻出できるよ。
 これを、原発被害の補償に充てて、1万年くらい続けたら良いと思うんですがね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
83. 2011年4月27日 10:00:37: 2BzUc2ZoeQ
悪の枢軸、清和会が排除されれば、自民サポートもなきにしもあらず
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c83
記事 [政治・選挙・NHK112] 孫正義は政治家ではないが王様であり革命家である (ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110427


 植草氏が米国債売却を一石五鳥と言っている。チマチマ消費税増税やってる場合じゃないのだ。国民は本当にデマゴミ支配下に置かれている。デマゴミが増税やむなしというムードを作ると、従ってしまう。本当にオメデタイ。残念な事だ。
 阿修羅でも米国債売却の話が大きな支持を得ていた。植草氏の太鼓判でますます行ってもらわねばならない。シカシこの時、米が必ず口出ししてくると植草氏は言う。当然だ。これがあるから日銀は米国債が売れないのだ。従って、菅無き後の首相は米の圧力に耐えられる人物でなければならないという厳しい条件がつく。

 小沢しかいないという事だ。一体今どういう展開になっているのか、政局は。両院総会開催まではいいとして、その後の代表選びはどうなる。小沢には党員資格停止の足かせがある。チマチマした事をやってると、結局米に物が言えない人物が首相になってしまう。菅を降ろしても意味が無いという事になる。今必要なのは劇的な展開だ。革命が起きなければ、日本には光が差さない。
 覚悟を持った人間がトップに立たなければならないのが今の日本だ。小沢に首相になってもらわねばダメだ!! 永田町は小沢が首相になるような方法を考えよ!!

 覚悟を持ったトップの実例として我々が見たのが、孫正義であった。孫についてこれまで考えた事も無かったが、今や小沢に匹敵する希望の星とさえ見えている。孫には独特の雰囲気がある。ホリエモンとか楽天の三谷(?)なんかとは随分違う。ユニクロの社長も大資産家だが、これとも随分違う。孫には雰囲気があるのだ。単なる経済人じゃない。それが今回の脱原発宣言で明白になった。・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
163. 2011年4月27日 10:03:01: htGRUv9XB6
まあ、もし800兆あるなら日本の毎年の収益もすごいな・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
26. 2011年4月27日 10:08:37: 5LfuvCeaCt
辺野古の土地買占め(本人直接ではない)の一人として噂に上がっている、石破茂が何を言っても信用出来ない。

棺直人と石破茂の顔で共通している部分は、視点の定まらない眼と国難にも拘らず適当に垂れ流すニヤケ笑い!(これは精神を病んでいる人間の部類だ)。

すでに精神に異常をきたしている、棺直人や安住淳、福山哲郎らを野放しにしていたツケが民主党議員全員の責任に成りつつある。(連続大惨敗の投票数で判る)
早急に棺直人を引き摺り下ろす必要がある。
自民党は棺を利用する事はあっても、棺内閣の延命連立は100%無い。
次の選挙で、共食いになる事が目に見えている。これはバカでも判る!!

自民党が小沢氏を恐れる理由は只一つ「政治とカネ」の嵐をものともせず、衆議院選で308議席獲得(想定以上)を成し遂げた事にある。
冷静に判断する国民が多い事と、政治家小沢一郎、人間小沢一郎、が企業や地方の団体、志のある官僚等から想像以上に信用されている事を恐れている。
石破や谷垣等、ハエの様な政治家とは比較する事自体が失敬だ!!!。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図 (Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/theme-10005958509.html


 ホリエモンこと、堀江貴文氏の収監か確定した。
思えば、ライブドア事件の国策捜査あたりから、東京地検特捜部の不可解な国策捜査を、私たちははっきり認識するようになったのではないか、と思う。
厚生労働省の村木厚子氏に対する前田検事の調書改ざんが明らかになって、ようやく一般にもその体質が知られるようになったが、
いまさらながら、既得権益に逆らった人間ほど、小沢一郎、鈴木宗男などの政治家もそうだが、意図的に罪をつくりあげられ、マスコミとの連携プレーによって潰されるのが、この国の構図だ。
一連の福島第一原発の事故だって、こうした既得権益の腐敗がもたらした結果だともいえる。危険性を十分に認識していた佐藤前知事がやはり、国策捜査によって辞職に追い込まれたことで、老朽化した福島第一原発を、安全対策不十分なまま稼働させたのが、今回の結果だ。

そして、国民もようやく理解しはじめたのだと思う。なぜ、政府や官僚は「問題がない」と事実を隠ぺいしたがるのか。なぜ、マスコミの報道は、十分に批判をしないのか。そして、原発の利権はどういうものか。東電のマスコミへの力はどういうものか。御用学者とはなんなのか。

ようやく、この問題があって、この国の既得権益の構図がどういうものかを、おぼろげながら、国民も理解しはじめたのだと思う。

私は、政権交代を前にして、2009年3月に野党第1党の党首であった小沢一郎氏に仕掛けられた国策捜査を目にして、小沢が好きか嫌いかはさておき、この国に民主主義なんて結局はなかったのだなと恐ろしくなった。
そして、なぜ国民は、検察の暴走に象徴される官僚などの既得権益の横暴に、無関心なのか不思議でならなかった。

だが、今回、福島第一原発の事故がおきて、自分自身や家族の身に、既得権益による災害が襲いかかろうとしているのに、それでもまだ危機感を感じない人が多いことに、

「ああ。日本人は身の安全に危険がふりかかろうとしても、まだ危機感がないのだから、国策捜査の問題を正しく認識するなんて、到底、無理だろう。
単に、日本人は、『お上』の言うことに従いたい、人たちなんだろうし、それに、周りの横並びの動きに、とにかく、どこまでも合わせるだけの人たちなんだろう」

と、妙に納得もした。

ホリエモンの話だって、検察もひどいが、マスコミもひどかった。彼のことを、「金の亡者」のように、虚像をつくりあげたが、実際のホリエモンは、彼の著作や、ブログを見れば、それだけで決めつけられるような人ではなく、宇宙開発のロマンを持ち、彼なりの社会に対しての正義感もあり、奥深い人だということがよくわかるのに、である。
それでも、国民からすれば、マスコミや検察の言うとおりに、「金の亡者」と決めつけるのがほとんどなんだろう。
なんだか、一連の原発問題における世論操作とよく似た構図である。

さて、それにしても国民は、原発問題においても、いつまで、政府の言うことを鵜呑みにし続けるのだろうか。
私は、ここぞとばかりに嬉々として、積年の恨みの溜飲を下げるように、福島県民や国民の不安を煽っている一部の反原発派に与するものではない。むしろ、彼らには怒りの気持ちも半分ある。

だが、政府や東電、マスコミもひどい。そもそも今回の原発事故は当初より部分的にメルトダウンをしていることは、政府も東電も分かっていたわけで、それを重大事故ではないと、事実を過小に見せることをしてきた。
それが今やチェルノブイリと比較される規模の事故となり、今度はまるでチェルノブイリ自体も重大事故ではなかったかのように、報道のバランスをポジションを巧妙に調整はじめた。
そして、ほとんどの国民が、こういう政府やマスコミのポジションのスライドに気づかないのだ。毎度、毎度のことだが。

さて、昨日の東京新聞に、原発事故からこれまでの積算放射線量を示した地図が掲載されていた。
やはり、政府が発表する20キロ圏内避難指示にあまり意味はなく、5キロ圏でも大熊町や富岡町の放射線量はさほど高くなく、一方で、北西に位置する飯舘村は30キロ圏外であるのに高い値を示している。
結局、こういうのは分かりきっていた話だ。だが、政府や役所がやっていたのは逆の動きで、放射能の飛散予測も気象庁はデータがあったのに発表せず、ドイツやノルウェーの気象台の発表する飛散予測を私たちは最近まで頼りにするしかなかった。

そもそもだが、事故が起こった時に、外国のように半径80キロとは言わずとも、せめて40キロでも退避指示を国がやっていれば、福島県の妊婦や子どもたちは、放射能がもっとも高かった重要な一ヶ月間に避難することができたのだ。

いかに自己責任で退避しろといったって、住民には仕事もありし、近隣との関係もある。農村で村八分になるのも恐れるだろう。
国が指示を出さなければ、どうにもならない状況もあるのだ。

それを今さら避難指示を出したところで、遅すぎる。国は何をやっているのか。

だから、いずれにしても、私は菅政権に原発事故の対応、東日本大震災の復興策は無理だし、一刻も早く退陣するのが国のためだと思う。
もっといえば、子どもたちの将来に対する責任でもある。
菅政権では、もうダメなのだ。

しかし、こういうことも含めて、今、国民の間でも、どれほど危機感は共有されているのであろうか。。

「大衆の受容能力は非常に限られており、理解力は小さいが、そのかわりに忘却力は大きい。」
アドルフ=ヒトラー

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
42. 2011年4月27日 10:11:46: wKA3rk9xdI
★北の工作員です!
北朝鮮と関係の深い沖縄の知識人
チュチェ思想新春セミナー開催(沖縄県立博物館・美術館)
地元沖縄の主な参加者 2011、1、8

佐久川政一(沖縄大学名誉教授)
島袋宗康 (地域政党・沖縄社大党顧問)
高良有政 (沖縄大学名誉教授)
仲地 清  (名桜大学教授)
渡久山 章(琉球大学名誉教授)
大城盛雄 (全港湾委員長)
照喜名 重一(那覇市立病院、医師)
比嘉勝太  自治労沖縄県本部委員長(公務員の労働組合)
大城早志  全駐労ズケラン支部委員長(米軍基地内従業員労組)


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月27日 10:12:22: GgDQRalncI
 コイズミ、竹中時代5年間に増えた米国債250兆円が国民の手元にあれば一人あたま250万円だ。4人家族なら1000万円、これだけあって日本が不況になるのかどうか、考えただけでわかるだろう。
 これら資金は外資保有の日本の株式やイラク戦費に化けている。外資が増え、配当金競争がおき、結果労働単価が安くなり、はたまたイラクで百万からの人が死んだ。やんぬるかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
05. 2011年4月27日 10:13:17: 7WZekNACgc
ゼネコンが被災地救援と称して現地入りしました。将来の復旧工事に唾をつけているのです。
山口組も行きました。将来の縄張りの布石になるからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK112] アメリカに寝返った菅直人 いつまでもそれに気づかないほど国民は愚かではない (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/c886093229327230c0b050a564543886


 阿修羅 より
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html


立花隆の犯罪を告発せよ。
 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』)

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 1 月 27 日 10:01:17: GqNtjW4//076U

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/

立花隆の犯罪を告発せよ。 
文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 
2010-01-27

世間では、田中角栄を潰したのは立花隆の『田中角栄研究』(文藝春秋,1974)だということになっているらしいが、
実際は田中角栄を潰したのはアメリカであり、
意識的か無意識的かは別として、結果的にそのアメリカの手先として華々しく立ち回ったのが立花隆であった、
ということは事情通の間では、今や常識であろうが、
したがって今回の「小沢事件」でも、早速、立花隆が、小沢批判の急先鋒として登場してきたのもその前歴からして必然的だろうと思うのだが、
しかし、おそらく今回の「小沢事件」では、田中角栄の時ほど上手くは行かないだろう。

むしろ、この「小沢事件」での立花隆の振る舞いによって、立花隆は、反国家的ジャーナリストとしての本質を露呈することになり、
結果的に立花隆の「思想犯罪」は暴露されることになるだろう。
『田中角栄研究』以来の立花隆の「金権政治家」批判の言説の構造が、我が国の戦後史に何をもたらしたかを考えてみれば、それは歴然とするだろう。

江藤淳は、それを「第二の敗戦」といったが、おそらく、76年の「田中角栄逮捕事件」こそは我が国の「第二の敗戦」の始まりであったと見ていいだろう。
しかるに、その「第二の敗戦」のお先棒を担いだジャーナリストが立花隆であり、
その実行部隊が東京地検特捜部だったといっていい。

そして、驚くべきことに、その「田中角栄逮捕事件」の構図は、現在、事件の渦中にある「小沢事件」の構図となんら変化していない。
しかしその結末は、まだ予断を許さないとはいえ、僕の予想ではまったく異なったものになるだろうと思う。
そして立花隆の権威は失墜するはずである。

僕が、そう考える根拠は、現在の論壇やジャーナリズムの置かれている思想状況にある。
つまり、立花隆的ジャーナリストを、権力に立ち向かい、権力を打ち倒したジャーナリストとして「英雄」にしてしまうほど、昨今の論壇やジャーナリズムは単純でも、低レベルでもないないということだ。

立花隆は、「週刊現代」での対談で、例によって例の語り口で、こう語っている、
「特捜部は最大手ゼネコンの鹿島や、鹿島のOBで談合の仕切り屋と言われた元幹部の自宅、さらに中堅ゼネコンの山崎建設、宮本組などに家宅捜索に入っていますが、どこに『ガサ入れ(家宅捜索)』しているかを見れば、特捜部の捜査の狙いは透けて見えてきますね。」と。
これに対して、宗像紀夫が
「ずばり今回の事件は東北地方における公共工事利権の全容、これを解明することでしょう。ゼネコンの裏献金システム、利権構造を明らかにすること、これを最終着地点に見据えていると思います。」
と応じると、
立花は
「その利権構造の頂点に小沢がいたという見立てですね」
と言っている。

これで、立花隆の小沢批判の論理構造は明らかである。
そこで、僕がひとまず確認しておきたいことは、僕の関心は、「ゼネコンの裏献金システム、利権構造…」なるものの内実にはなく、
むしろ、何故、立花隆や東京地検特捜部等が、かくも深く、
「ゼネコンの裏献金システム、利権構造…」
なるものに関心を寄せているか、という点にあるということだ。

いいかえれば、何故、ゼネコンなのか。何故、トヨタやキヤノンではないのか、ということである。
いずれにしろ、立花隆は、
「小沢一郎のような金権政治家を逮捕し、政界から追放しろ」
と言っているわけで、
これは要するに、
「日本の政界には、清貧で、綺麗な政治家だけ残れ」
と言っているようなものである。

この立花隆的な「金権政治家」批判の論理構造が、「日本沈没のシナリオ」であることは自明である。
未だに論壇やジャーナリズムには、「金権政治家」や「土建屋国家論」への批判は根強いが、その種の批判に、僕は必ずしも賛成ではない。
むしろ僕は、「金権政治家」や「土建屋国家論」が日本と日本国民を救う、と考えている。
つまり「金権政治家」や「土建屋国家論」が悪であり、それを追放することが正しい、という前提を疑う必要がある、と。

そもそも、トヨタやキヤノンからの莫大な「政治献金」は綺麗な政治献金で、建設会社からの献金は汚い献金だ、と考える思考が狂っている。
いずれにしろ、すでに、日本の現在の論壇やジャーナリズムでは、立花隆的な「金権政治家」批判は主流ではなく、
むしろ立花隆的言説に対立するはずの「検察批判」や「マスコミ批判」が、多数派を占めつつある。

これはどういうことかというと、われわれには、「ひよわな花」ならぬ、「無能で、清貧な政治家・・・」などに日本の将来を託すつもりはない、ということだ。

おそらく、論壇やジャーナリズムも、「田中角栄事件」から「金丸信事件」、あるいは「小泉・竹中事件」を経て、「小沢事件」に至るプロセスで、
その「金権政治家」批判、あるいは「土建屋国家論」批判の言説の裏にアメリカの対日戦略の政治性の影がちらついていることを、多くの日本人が学んでいるのである。

つまり、立花隆的な「金権政治家」批判の言説の裏に隠された政治性の深層構造が何であるかを、多くの日本人が知ってしまったのである。
それを未だに知らないのか、知らない振りをしているのか分からないが、マスコミを舞台に、自ら進んで喜劇的な道化師役を演じているのが立花隆である。

立花は、こういうことも言っている、
「角栄は76年の2月にロッキード事件が明るみに出たあと、4月に会見して疑惑を全否定したが、そのときの迫力はいまの小沢など比べ物にならないほど凄まじかった。ところが、その角栄も3ヶ月後に逮捕されてしまう。私はいま、小沢の姿が、そのときの角栄にダブって見えて仕方がないんです。」(「週刊現代」2/4)と。

たしかに「田中角栄逮捕」に無邪気に拍手喝采したのは日本国民と日本のマスコミ・ジャーナリズムだったが、
しかし、いつまでも、日本国民と日本のマスコミ・ジャーナリズムが同じだという保証はない。
立花は、素朴に「小沢逮捕」を期待しているようだが、むしろ、政治や政治家の本質が見えていない似非ジャーナリスト・立花隆がマスコミから消える日の方が、そう遠くないと言うべきだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

菅直人にはさまざまな疑惑がつきまとっており、その裏にはアメリカの存在がある。

民主党はアメリカのポチ公政権であった小泉・竹中コースからの離脱をはかろうとし、それに多くの国民が賛同したのが、2009.9月の政権交代であった。

しかし鳩山・小沢政権の中心にポジションを得られなかった菅直人は密かにアメリカへの接近をはかった。
これは政権交代を望んだ国民への裏切りであり、国民の利益よりも自己の政治家としての利益を優先した背信行為であった。
民主党の今の混乱はもとはといえば菅直人のこの行動にある。

目先の利益しか考えない政治家ほど、このような国民への裏切り行為を平気で行う。

菅直人は首相になる前の2010.2月には自らアメリカに赴き、アメリカ政府からアーリントン墓地への献花を許されるなど、破格の待遇を受けている。
この段階で、菅直人のアメリカポチ公政権が決まった。

その一方で徹底的にアメリカから叩かれたのが、小沢一郎である。
菅直人も小沢はずしに余念がなかった。
背信政治家菅直人がアメリカと組んで徹底的に小沢叩きをはじめたのだ。
新聞・テレビも一斉にそれに同調した。
ついには検察審査会まで巻き込んで小沢一郎の冤罪づくりに協力させた。

そして昨年9月の党首選には党員票の不正操作まで行って総裁に再任した。

しかし師の田中角栄を見ていた小沢一郎はそのようなアメリカの圧力に屈することなく、今も戦いを続けている。
アメリカの怖さを知っている小沢にとってはこのような事態は想定内のことだったのかも知れない。

その後の小沢の動きは冷静である。

ロッキード事件から30年経って、多くの国民はそのことの意味を考えはじめている。
アメリカとメディアを敵にまわしながら、小沢一郎は淡々と国民への語りかけを続けている。

いつまでもマスコミ報道にだまされるほど国民は愚かではない。
小沢一郎はそのことを信じているのだ。
『日本に本当の民主主義を根付かせたい』、
小沢のその言葉はそういうことを意味している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月27日 10:18:46: EUYs48qpeg
谷垣じゃー この局面は無理でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
180. 2011年4月27日 10:33:10: S92nld6lDw
 エセジャーナリストのみほん。売国奴の典型。みててごらん。典型は天啓によって処断される。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
06. 2011年4月27日 10:39:22: bWFvuWp34c
政府は最早機能していない。

永田村で予算委員会ごっこやってるのは偽物だろう。 お笑のほうがまともにに感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] ブッシュ前大統領に酷評された小泉元首相    (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年4月27日 10:42:10: i7CGvypOTw
> その時の心境をブッシュ大統領は皮肉をこめて次のように書いている。

次の文章は?

> これは日本国民として見逃すことの出来ない小泉首相に対する酷評であるのだ・・・

全くその通り。
小泉首相は理路整然とした演説は到底出来ず、ワンフレーズを列べるだけ。
もし、米国議会で演説していたら、アメリカ議会始まって以来最低の演説をしたと歴史に名を残していただろう。
それを避けたのは最低限の知能指数は有ったと言うこと。
小泉首相には、エルビス・プレスリーの聖地を訪れて歌を歌うことしか能はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/294.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
27. 2011年4月27日 10:44:27: mxUBdHWPKE
田中真紀子総理がよい。初の女性首相誕生で日本が明るくなる。
いざ解散総選挙になっても、彼女ならいい勝負になるとおもう。
枝野、その他ではとてもむり。小沢さんも真紀子には万事逆ら得ないだろと思うが
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅直人夫妻追放論」ー綺麗事はもういい。誰と組もうと、権力闘争といわれようと、まず菅直人夫妻を官邸から追放することが先決 七転八起
01. 2011年4月27日 10:45:15: G41U06768A
投稿者さん、心変わりではないのです。
山岡さんのーこのまま座して死を待つ訳に行かないーこれに尽きると思います。
震災後、菅は多くの人を見殺しにし、それは今も続いています。
昨日の衆院予算委員会でも、その無能な内閣の無様な様子は露呈されています。
仮設住宅の建設一つとっても、著しく遅れております。
浜岡原発にしろすぐに止める事も出来ない。
菅という人は自分の進退以外関心が無い異常者です。
想定されていた原発事故に大丈夫、大丈夫と切って捨てていた原子力安全委員を依然として使っています。
次の災害が心配される中、此の異常者をとにかくやめさせることが第一なのです。
大多数の民主党議員の志のなさ、知性の低さに呆れております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/293.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
85. 2011年4月27日 10:48:15: LGUfwnafEI
>>83

既得権益をもって、日々余裕がある人はそうでしょうね。

では、現状を改革するための具体的な手法をご提示いただきたいですね。

現状を革命的に変換するためには「犠牲」が伴うって確か小泉が言ってましたよね。その影で毎年交通事故死の3倍もの人命が失われた。

ネット規制?もしそんなことになったら現状は加速します。どうぞ〜って感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
07. 2011年4月27日 10:48:42: VOptMXIN4M
そりゃ永田町や霞ヶ関のちんぴらより、極道が行動素早いに決まっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月27日 10:49:07: a08RIlPvOc
両院議員総会を中途半端で終わろようなことになれば、菅政権が続くことになる。民主党は次期衆院、参院選も、アホ菅政権で戦うことになり、
これまでの経緯からして、大惨敗になる。
このことに、仙谷一派乗っ取り集団が又しても自分達だけの政権をと、
虎視眈々と狙っている。
中途半端では意味がない。
今度こそ悪党仙谷一派など、手が出せないように
成し遂げなければなりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/286.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2011年4月27日 10:51:00: qRWOGiEbHs
日本のマスコミの本性がよく分かる話だ。
新聞もテレビも見ないが、こやつらが日本を悪くした一番の張本人だと思う。
戦時中も、今も、マスコミの姿勢は変わらない。
常に強者におもねり、国民を騙す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
84. バカボンの叔父サン 2011年4月27日 10:55:21: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
小澤のどこに国家を指導する資質があるのか。
若い人は知らなくても仕方ないが、1997年12月に小澤は、やっと自民党を追い落とす道が見えてきた新進党をぶっ壊してしまった。
その前の党代表選で、対抗馬の鹿野が予想外に善戦したのにぶち切れ、純化路線を断行した。「俺の言うことを聞けない奴は出て行け」と批判派を追い詰め、たちまち八つの党に分解・解党させ、自民政権の延命に手を貸した。
近くは、昨年の民主党幹事長時代に自分の命令に抵抗した静岡県連に党資金の供給を全面ストップさせた。後任の岡田幹事長が再開するまで兵糧攻めにした。
こんな独善・傲慢だからすぐに側近が次々と去る。この中で、山岡だけが、長く腰ぎんちゃくとして仕えているのか不思議だった。その訳がウィキペディアの記事(下)で少しわかった気がした。やはりカネなんだね。
・使途不明組織対策費問題
民主党の小沢一郎幹事長が党代表に就いた2006年以降、政治資金収支報告書が公開されている2008年までの間に、党財務委員長だった山岡らに「組織対策費」として計約22億円が党本部から集中的に支出されていることが分かった。受領した議員側には収支報告書に記載する義務はなく、使途は不明だが、特に山岡に対する支出は突出している。また山岡はこの件については「回答しない」と言って説明を避けている。(ウィキペディア・山岡賢次より)



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
57. 2011年4月27日 10:55:31: 5LfuvCeaCt
>56さん

「しかも菅には、小澤と違って利権アサリはしないという安心感がある」???

何十年前の新聞を読んでいるのか判らないが、小沢氏は巨大利権を仕切れる与党、自民党の幹部でありながら美味しい利権を捨てた政治家ですZo!
棺クンの様に、夜毎の美食三昧を見ても判るとおり、権力の美味しさにしがみ付いている姿が、大勢の国民の眼に晒されてしまった。

14億の献金で権力を歪めてしまったほんの一例
       ↓
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/kenkin/

東北大震災の復興は、被災地の一時買い上げや、4割といわれる休耕田の活用、過疎化が進む地域への移転等、知恵のある政治家なら、幾らでもプランはある。
棺クンの最大の弱点は、被災された方々の苦悩を察する事が出来ない脳にある。

小沢氏や亀井氏が仕切ったら、驚くほど復興スピードが変る事は目に見えている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月27日 11:02:06: 6mp0wtFJYz
今こそ日本はアメリカから親離れして独り立ちするときだ。


アメリカがその本性を表し牙をむくのか、大人の対応を取るのかはわからない。


しかし、世界の眼前で堂々と日本の主張を言える指導者がいれば、日本は変われるはずだ。


それは日本では小沢氏だけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅直人夫妻追放論」ー綺麗事はもういい。誰と組もうと、権力闘争といわれようと、まず菅直人夫妻を官邸から追放することが先決 七転八起
02. 2011年4月27日 11:03:57: lkc1IPyTnk
>民主党による小沢政権樹立などナンセンスである。
>すでに鳩山兄弟による鳩山新党もうわさされている。
>自民党を巻き込んだ政界再編は必至である。

これは、ひどい。
山崎行太郎氏もついに自民党信者になったか。

ついていけんわ。

だいたい「自民党を巻き込んだ政界再編」など起きるわけないだろ。
妄想だ。
自民党は選挙で連戦連勝しているのだから、求心力が高まっている。
自民党の頭のなかは、解散総選挙しかない。
こんな連中と組めるわけがない。

やはり、党内政権交代して、小沢派&日銀批判議連主導の政権をつくることが上策。

自民“解散総選挙へ攻勢を”
自民党の全議員懇談会が開かれ、統一地方選挙で民主党が敗北したことについて、
今回の結果は敵失によるところが大きく、過大評価すべきではないという意見が相次いだほか、
これを機会に衆議院の解散・総選挙に向けて、
政府・与党に対する攻勢をさらに強めるべきだという指摘が出されました。
・・・
「衆議院の解散・総選挙に向けて攻勢をさらに強めるべきだ」という指摘が出されました。
また「民主党内が混乱し始めているが、
小沢元代表らとは政策が全く異なり、連携はあってはならない」という意見も出されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110426/k10015562011000.html

<自民党>谷垣総裁 首相退陣迫る方針強調 全議員懇談会で
自民党は26日、党本部で全議員・選挙区支部長懇談会を開いた。
衆院愛知6区補欠選挙の勝利と統一地方選の堅調な結果を踏まえ、
谷垣禎一総裁は「菅直人首相は限界にきている。我々はこの先どうしていくかに思いを巡らさなければならない」と述べ、
首相に退陣を迫る方針を強調。
東日本大震災を受けた政府・与党との協力ムードは薄れ、民主党との「大連立」にも慎重な意見が相次いだ。
・・・
この日は中堅・若手議員や落選中の前議員が多かったこともあり、大連立を支持する意見はなし。
柴山昌彦副幹事長は「小沢一郎(民主党)元代表の一派はマニフェスト至上主義。
敵の敵は味方とはいかない」と述べた。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110427k0000m010126000c.html

自民党の石破政調会長のブログ。
「国民の生活が第一」といういかさまスローガンを掲げて議席を簒奪し、
国連に自衛隊を差し出せば憲法九条はクリアできるなどという暴論を振り回し、
天皇陛下も自らの思いのままという天をも恐れぬ発想をしてテンとして恥じようとしない人物とどう組めるのか」。
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/62866679696330752
↑これが自民党だ。
もはや自民党と大連立だとか、政界再編の類はありえない。

よって、あくまでも党内で「菅を降ろし」をして、代表選を実施し、
小沢派主導の政権をつくる。
そして、ねじれを解消するために、小沢派が提唱しているように公明党と連立する。
これが現時点でのベストシナリオ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/293.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ヤクザが、政府より早く救援に動いた」、海外メディアが報道(社会板) 有島実篤
08. 2011年4月27日 11:04:59: UGjLsJXgXw
「復興支えたい」暴走族解散 総長、ボランティア志願
2011年4月19日17時51分

暴走族の団旗が警察に預けられた=17日午前11時27分、水戸市三の丸1丁目の水戸署
 自分自身の行動を深く反省し、これからはボランティアチームとして活動することを誓います――。東日本大震災で津波に襲われ、大きな被害が出た茨城県大洗町の暴走族が17日、解散した。自らも被災し、避難所での生活を余儀なくされたメンバーたちは今後、町の復興のために尽力するという。

 解散したのは、大洗町を拠点とする暴走族「全日本狂走連盟愚連隊大洗連合ミスティー」(構成員約15人)。震災前は、大洗海岸沿いの国道51号などで疾走を繰り返していた。

 17日、メンバーの少年9人が水戸署に集まった。総長の少年(16)が解散宣言で「これまで地域の人に多大な危険と迷惑をかけてきた。今後は震災の復興のためにボランティアをする」と誓うと、署員や町職員らから拍手が起きた。

 「震災で避難所生活を送った彼らは、大人たちから水をもらったり、『寒いね』と話しかけられたりした。そこで気持ちに変化が生まれたのでは」。長年、地域の子どもたちを見守ってきた天台宗西福(さいふく)寺(同町磯浜町)の小野融教(ゆうきょう)執事(34)は振り返る。

 西福寺には、学校生活にトラブルを抱えた子どもたちが集まってくる。小野さんに悩みを打ち明け、落ち着きを取り戻す子どもも少なくない。ミスティーの少年らと小野さんは数年来のつきあいだ。

 かねてから話し合っていた解散話を持ちかけた。「そろそろ違う形で自分たちの力を使おうよ」

 小野さんの提案に、少年たちはボランティアを志願。今後は、がれきの撤去作業など、町の依頼に応じて活動するという。

 総長の少年は「自分たちが解散して、正直、町は平和になるし、安心して生活できるようになると思う。自分たちと同じような境遇の人も参加できるようなボランティアチームを作っていきたい」と決意する。

 ただ、道のりは険しい。

 これまで散々迷惑をかけてきたのに地域に受け入れてもらえるのか――。そんな不安も少年らにはあるという。

 小野さんは話す。「彼らには、居場所が必要なんです。今まで警察に追われて冷や汗しかかいたことないかもしれないけど、これからは気持ちいい汗をかいてほしい」(目黒隆行)

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104180362.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/291.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
58. 2011年4月27日 11:08:23: 5CbIC41ACM
原口がやじうまに出演していたが、覚悟が足りないというか、いまいちはっきりしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義は政治家ではないが王様であり革命家である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年4月27日 11:08:29: lkc1IPyTnk
小沢派主導の政権ができたら、孫正義を経産相か環境相に起用してもよいかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/295.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK112] 恐慌と人々の意識変容/Powered by;Fc2 blog (コメント)
先日の千葉の竜巻・・この日本でこの時期に竜巻なんて・・異常です。
アメリカも竜巻が多発している・・ やはり地磁気・電磁波異常による磁界異変=大気異変が起きてきているんでしょう。
原発=社会恐慌に限らず、地震・気象恐慌もが・人々の意識変容を加速しているようです。

小沢一郎が首相候補としてアンケートでトップに立ちました。
今は党員活動停止中ですから具体的なアクションは当面はないでしょうが・・
やっとマスコミの情報操作による小沢へのネガティブ洗脳の呪縛から解き放たれ、もう後がないと感じている国民は小沢の必要性に気づきだしたのでしょう。
これからの日本の再生には強力なカリスマ(決断力と統制力)が必要である。
劇薬かもしれないが・・生死がかかっているときには、生き残れる可能性があれば人は劇薬でも飲む。
平常時なら世論うけのいい「後出しジャンケン」の人物がいいのだろうが、これからの日本を考えると、いまの菅・官僚連合政権の状況では奈落に落ちる。もう後が無い。待ったなしである。

それにしても菅直人のヘリ遊覧に似た竜巻・・政変の嵐の兆し。
明日に希望をつなげる者にとって・・とても気にかかります。

天災と人心と政変は連鎖していると私は思っています。
今、まちがいなく多くの人々に意識変容が起きてきています。
私自身にも、その自覚があります。

大きな意味では「正しい」ことと「正しい」人へ光が当たってきている。
自分自身が「正しい」人間ならば・・多分、覇気意識の変化が起きてきていると思う。


連鎖する地震が、政変を希う人心を揺さぶっているようです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月27日 11:13:11: lkc1IPyTnk
>>06
割れていないね。
“王道派”の戦略は、党内で菅降ろしを成功させることだ。

主敵である自民党と手を組むのは邪道。

こんなことを言っている自民党を手を組めるわけがない。

自民“解散総選挙へ攻勢を”
自民党の全議員懇談会が開かれ、統一地方選挙で民主党が敗北したことについて、
今回の結果は敵失によるところが大きく、過大評価すべきではないという意見が相次いだほか、
これを機会に衆議院の解散・総選挙に向けて、
政府・与党に対する攻勢をさらに強めるべきだという指摘が出されました。
・・・
「衆議院の解散・総選挙に向けて攻勢をさらに強めるべきだ」という指摘が出されました。
また「民主党内が混乱し始めているが、
小沢元代表らとは政策が全く異なり、連携はあってはならない」という意見も出されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110426/k10015562011000.html

<自民党>谷垣総裁 首相退陣迫る方針強調 全議員懇談会で
自民党は26日、党本部で全議員・選挙区支部長懇談会を開いた。
衆院愛知6区補欠選挙の勝利と統一地方選の堅調な結果を踏まえ、
谷垣禎一総裁は「菅直人首相は限界にきている。我々はこの先どうしていくかに思いを巡らさなければならない」と述べ、
首相に退陣を迫る方針を強調。
東日本大震災を受けた政府・与党との協力ムードは薄れ、民主党との「大連立」にも慎重な意見が相次いだ。
・・・
この日は中堅・若手議員や落選中の前議員が多かったこともあり、大連立を支持する意見はなし。
柴山昌彦副幹事長は「小沢一郎(民主党)元代表の一派はマニフェスト至上主義。
敵の敵は味方とはいかない」と述べた。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110427k0000m010126000c.html
http://news555335.blog41.fc2.com/blog-entry-703.html

自民党の石破政調会長のブログ。
「国民の生活が第一」といういかさまスローガンを掲げて議席を簒奪し、
国連に自衛隊を差し出せば憲法九条はクリアできるなどという暴論を振り回し、
天皇陛下も自らの思いのままという天をも恐れぬ発想をしてテンとして恥じようとしない人物とどう組めるのか」。
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/62866679696330752

↑これが自民党だ。
もはや自民党と大連立だとか、政界再編の類はありえない。

よって、あくまでも党内で「菅を降ろし」をして、代表選を実施し、
小沢派主導の政権をつくる。
そして、ねじれを解消するために、小沢派が提唱しているように公明党と連立する。
これが現時点でのベストシナリオ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/286.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] アメリカに寝返った菅直人 いつまでもそれに気づかないほど国民は愚かではない (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年4月27日 11:13:14: ZodzTzy5JA
スッカラ菅はアメリカに寝返ったわけではなく,もともとポリシーもなければビジョンもない,政界遊泳術のみに長けていただけの政治屋なのだ。

スッカラ菅にとっては,政治家になって何事かを実現しようというのではなく,政治家になること自体が目的であり,従って政治家の頂点である内閣総理大臣の椅子に座った今,いかに長くそこに座り続けるかだけが関心事なのだ。
売国(TPP)だろうと,国民が何人死のうと(地震・原発災害)お構いなく,一分でも長くいられる方法を,政府の方針あるいは政策として実行しているというわけだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅直人夫妻追放論」ー綺麗事はもういい。誰と組もうと、権力闘争といわれようと、まず菅直人夫妻を官邸から追放することが先決 七転八起
03. 2011年4月27日 11:13:55: yMx7eAEsns
こいつら 正しく チャウシェスクと同類

直ちに放逐、駆逐、除去、制裁、処刑、処罰しなければ日本は終わり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅ではなく民主への批判だ、自分たちで3回も代表変え3人とも駄目、民主党は3度目の正直も裏切った heiwatarou
30. 2011年4月27日 11:14:19: LbAZhU24Cs
heiwatarou=帝都通信=仕事屋=nobuko
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/279.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
04. 2011年4月27日 11:15:15: C2cuQyhNuA
ご本人も覚悟されているということですが、孫氏のご無事を祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年4月27日 11:20:13: lkc1IPyTnk
>>07
>民主党は次期衆院、参院選も、アホ菅政権で戦うことになり、

そうはならないだろう。
なぜなら、代表任期は、来年の9月までだから。
菅の再選は無理だろう。

もちろん、来年の9月ではなく、今年の5月には辞めてもらいたいが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/286.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図 (Aobadai Life) 七転八起
01. 2011年4月27日 11:23:51: OofneDnJr2

政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
小沢鳩山叩き潰しに続いて、仙石菅直人叩きを命じたものの正体は何か。!
このところの
菅叩きは最高潮を迎えようとしている。

辻元叩き、ムネオ叩き、堀江叩き、小沢叩き、
叩きが最高潮を迎えたときの異様なマスヒステリーの度合いは
民度の貧困指数に比例する。
国民が乗せられて一緒にワアワア言っているとき終わってみれば確実にフトコロは抜かれている。
それさえも分からないらしい。

かって、といってもそう昔ではない時代、
千代田区在住のイカレタ地主のオッサンにいいように乗せられて
我が子を特攻させたような異常に低い民度の国民なのだから
当然と言えば当然なのだが・・。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/296.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
20. sepia-kaoru 2011年4月27日 11:29:00: Af.JpHy9/73qY : R5I0Q0ZoV6
朝日新聞のトップ記事に、水谷建設の社長が、当時の石川秘書に5000万円渡したという内容のニュースが有るが、真偽のほどが他のマスゴミが報じていないのは、どなたか教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
13. 2011年4月27日 11:33:05: MoJp1THWBI
すみません、質問です。
  ホーリツにうといもので・・・

監禁って、罪にならないのですか?
恐喝って、罪にならないのですか?

あ、いや
10時間までなら、女の人を閉じこめてもいいのですね?
その間、「オレの言うことを聞け」って言ってもいいのですね?

裁判官って両親がないのですね?

あれ、良信
あれ、良辰
あれ、ryousin

よいこころって辞書に無いのか、ゴメン
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
21. 2011年4月27日 11:36:40: wJkJexf23g
ロシア人はわかっているが原発災害はイコール一つの支配体制の崩壊だ。
日本とて例外ではない。
3月14日を境に旧体制の崩壊は始まっている。
統一地方選では経済産業省を中心とした旧体制派の看板たる自民党が勝利したように見えるがただのまやかしだ。
この数年で、東京電力、電気事業連合、保安院、経済産業省、財務省、日銀、法務省、経済同友会、自民党、清和会、CIA、在日米軍etc、全ての悪事が吹き上げてくる。
新体制が、どのような終着点にたどり着くのかはまだわからない。
だが、なにかが大きく変わり始めているのは確かだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK112] アメリカに寝返った菅直人 いつまでもそれに気づかないほど国民は愚かではない (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年4月27日 11:38:09: 7wuwqMFw4u
やはり国民がもう少し「利口」になる事が必要です。欧米の個人の意見を求める教育方法と、個の意見を封殺して「空気」で判断させる「愚民教育」が成功しているのでしょう。国民に英会話を教えない英語教育もその一環です。外の世界を見ない、ネットの英語検索をさせない。中国の管理体制よりも巧妙です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/297.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
28. 2011年4月27日 11:40:15: 5mLzBGNdZw
≫09

グダグダ言ってるが、
結局お前さんはどうして欲しいの?
菅を引きずりおろした後、誰に政権を任せたいの?
名前を挙げてみろよ。
それとも日本の政治家を知らないのでは?

日本には小沢さんしかいないのよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義は政治家ではないが王様であり革命家である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年4月27日 11:42:10: 7wuwqMFw4u
国家を否定する事から全てが始まる。ドコモからソフトバンクに携帯を変えて、城南信金に口座を移そう。一国民はここから始めるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/295.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年4月27日 11:43:42: nNPddbW4SY

5年前の1ドル116円が現在80円、30%内外の損失だがほっておけば先行き紙くず。

戦後営々と蓄えてきた無形固定資産を今こそ有形固定資産に振り替えるべきだ。

今こそ国を再生する時。

米国債・建設国債・震災復興国債を大胆に活用して国を作り替えるべきだ。

愚か者達は去れ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相と距離を置く民主党議員ら、事実上の退陣求める勉強会立ち上げ 約60人が参加(FNN)枝野官房長官は不快感を表明  赤かぶ
11. 2011年4月27日 11:45:01: EA2ImDqezM
>>06
みのは、空き缶首相大好き、小沢さん大嫌い、だから。

>>08.大騒ぎした割りに、60人とは少なくないか? 100人以上無いと腰砕けだろ !


出席した60人は勇気ある民主党議員たち、小沢・鳩山派でありながら出席しなかっ

た議員数は60人以上いるのではないか。小沢派ではないが、空き缶首相の辞任を

熱望する政務次官は出席しなかったし。田中真紀子議員も出席しなかった。が、

他の中核議員たちの会合には出ている。

空き缶政権に反対する代表選で管に投票した議員も結構いるのではないか。

兎に角、現執行部の賛同派は次の選挙で落選なのだから、

延命を考える利己主義議員たちも反管に寝返るだろう。

岡田幹事長も60人だけが反管とは思っていないはずだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/261.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
59. 2011年4月27日 11:45:20: oK7KHO9ry2
腐れ小沢よ
不信任案出すだと?

やれるもんならやってみれや(怒)
また地震グラグラとか
国策逮捕やったるぞコラァ(激怒怒怒怒怒)

byすっからかん
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年4月27日 11:47:39: nNPddbW4SY

無形固定資産ではなく投資等でしょうかね。

いずれにせよペーパーを有用な形あるものに変換する時。

人間はそれを使って生きていくもの。

米国債ではケツも拭けない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] もう革命しかない! 天木直人 | 民主党で政権運営の本質を知っているのは小沢だけ 平野貞夫 『日刊ゲンダイ』 04/23 亀ちゃんファン
86. 2011年4月27日 11:50:59: DCHDReL3A2
>>83
国会を東京都民100万人で取り囲むことくらいしてもいいのではないですか?
1万人でも10万人でもなくて、都民か首都圏の人たち100万人で静かに国会をとりかこむ。1000万人なら最高ですけど。
日本でいえば、これもある種日本でいえば、画期的な暴動でしょう。
そういう意味です。
それくらいのインパクトあることしないと、子供達を救出することは不可能でしょう。そうすれば、NHKテレビも渋々報道するでしょう。
NHKは反原発デモを無視してきましたが、100万人なら無視できません。

このまま、放射性物質が体内に蓄積していき、将来奇形児を産むのは間違いないです。
それさえ出来ない洗脳された奴隷が日本人です。

まあ石原都知事や東国原に大量投票するくらいだから、東京都民なんか、自分の金儲けで忙しくて何もできないでしょうけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/194.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
22. 2011年4月27日 11:51:15: 5CbIC41ACM
産経によると、水谷建設元社長が、法廷で、小沢に裏金1億円を渡したと、爆弾発言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK112] 天下りに加え、コネ入社もとっていれば、東電は自信満々なわけだ : 石破茂の娘が東電に入社 TERA_KOYA
16. 2011年4月27日 11:53:56: VEUpANuVdA
西山審議官の娘も東電職員らしい。。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/104.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
60. 2011年4月27日 11:55:36: DCHDReL3A2
石破はすでに、アメリカから洗脳されずみ。
あのトロンとした目をみればそうでしょう
娘は、裏口で早稲田に入れて、今年は東電に入社させたし

まああの、ヒョットコ顔と戦場ジャーナリストとかいう人よ同じような鈍くさい話し方が、一部のB層の若者に受けているようですが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図 (Aobadai Life) 七転八起
02. 2011年4月27日 11:58:49: kZH4PUBT6k
堀江の有罪確定はすごく疑わしい。最初の段階で有能な弁護士、今担当している弘中弁護士に依頼していたら結果は変わったかもしれない。

ただ、堀江の言葉の使い方と思慮の浅さにはやはり舌禍を巻き起こして誤解を生む原因があると断定せざるを得ない。

宇宙にロマンを抱き宇宙旅行に財産をつぎ込んで次の宇宙開発に夢を馳せる堀江もいれば、プロ野球球団を買おうとしてして古い体質のナベツネに嫌われ経団連に入会してステータスを高めようと焦り、自民党から立候補したおっちょこちょいの堀江もいれば、次に紹介するブログ記事で堀江は人の感情や海山で暮らす生活が営まれてきたなかで天災と相反する自然の豊かな恵みを受け入れて営まれてきたことを理解もせずに今般の地震津波災害にあった地域の人たちを悪しく言う堀江もいるのである。

反米嫌日戦線「狼」(反共有理)

2011年04月17日
福島原発事故に関して「楽観視」し、「騒ぎすぎ」だと主張する金満デブ堀江
ライブドア事件の逮捕は検察による世論誘導の国策捜査だったと考えると、ザマァミロと考えた自分はチト反省と思ったのだが、やっぱりただの金満デブだった。
実話BUBUKAタブー6月号にて金満デブ堀江は次のように語っている。

「今回の震災では9割方の人が津波で亡くなっています。なので、今後津波対策はやるべきでしょう。でも正直、何十年かに1回の頻度で津波がきて、確実に何千人も死ぬような場所に家を建ててしまう意味がわからない。だからまず津波対策は、とりあえず低いところに家を建てるなってことじゃないですか。だって河川敷には家を建てないじゃないですか。それと一緒ですよ。今回も家にお金を取りにいったとか、親の形見を取りに行ったとかで、亡くなっている人いますよね。ほんとバカとしかいいようがない。自分の命よりも大切なものがあると思っちゃうバカがいるんですよ。
(中略)
 あとは福島の原発問題です。これに関しては、みんな放射性物質を怖がりすぎでしょう。いくら100ミリシーベルト浴びたって外部被曝なんてほとんど大丈夫だから、1週間原発の近くに居続けたらわからないけど、マスクさえしとけば内部被曝しないし、東京で騒いでいる人たちはナンセンスですよ。
 この事故で反原発という流れになるという人もいるんですけど、僕は割と楽観視していますね。ちゃんと情報を開示して、こういう影響が出たので、こういう対策をしましたって言えば安全ですからね。
 だいたい宮城県の女川原発は震度6弱の地震に見舞われて、津波もきましたけど無傷でしたし、安全性をアピールしていけば経済的な損失も少なくないと思います。
 むしろ地震で重油タンクがぶっ壊れて壊滅的なことになっている火力発電所の方が危険性は高いんじゃないですかね。そもそも原発はリスク管理がしっかりしてるので、なかなか人は死なないですから。発電所関係で一番人が死ぬのは火力発電所だというのは常識ですよ。
 やっぱり放射性物質って目に見えないからパニックになってるんです。みんな放射能について理解してないからダメなんですよ。物理の勉強をやらないとダメでしょうね。なんで危ないのか、なんで安全なのかってことを分からないと、とにかく原発について、みんな騒ぎすぎです。広島と長崎の原爆のトラウマがあるのかもしれませんけど、日本人に関しては、ちゃんと科学的な知識を付けてから騒いでください、と言いたいですね。」

http://anarchist.seesaa.net/article/196242910.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/296.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
35. 2011年4月27日 11:59:15: sjlm4dYB5g
孫さんの誠実な言動には大変共鳴できることが多いですね。なによりも大企業に育てあげた起業家としての能力は、そんじょそこらの超大企業のサラリーマン偏差値社長とは月と鼈です。失礼ながら比較にもなりませんです、はい。


蛇足でございますが、スレの最後に述べられました小沢さんですが、たしかに他の政治家と違い、豪腕で、日本の政治を変革してくれそうで、頼もしい限りのように見えます。しかし、残念ではありますが、原発政策に関しては当分やむなしで、「安全、安心の国民生活が第一」と矛盾する原発政策を維持、推進してきた一人ではないですか。原発の支持母体組合とからんで、原発政策やむなしでありました。今、ここで、孫さんと同じく脱原発で意気投合でもしてくださいな。国民の切なる願いと違いますか。ならば、孫さんと同じく、みんなを巻き込んで、今後、徹底的に小沢さんを支援するのですがね。


前首相鳩山氏、現首相菅氏の民主党政権は前の自民党政権時代と原発政策は何も変わっていません。逆に、より推進しているように見えます。


原発は国民生活に不可欠だなんて、今時思っている人がおられるなら、貴方は完全に政府、御用学者、官僚、新聞・テレビ等のマスメディアに洗脳されていることになりますよ。目を覚まして下さいね。原発は今すぐ停止させても、何も生活に困りませんよ。代替エネルギーがいろいろありますし、またエネルギー消費の工夫の余地が山ほどあります。もっとも無駄な電気の消費はやめましょう。オール電化は止めましょう。電力会社は原発事故が起きたとたん、オール電化広告を一斉に停止しました。


テレビのつけっぱなし、部屋の照明つけっぱなし、・・・ぱなし、思い当たる電気の無駄消費、燃料の無駄消費もやめましょう。自動車ガソリンの燃費を1割から2割程度、悪くする急発進、急ブレーキは止めましょう。時速20kmまでに達するのに5秒程度は守って下さいね。無駄消費で、早晩困るのは、誰かであるかが問題ですよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] アメリカに寝返った菅直人 いつまでもそれに気づかないほど国民は愚かではない (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年4月27日 12:00:03: inv6MrF8K6
英会話教育の手抜きは、穿った見方をすれば日本文明を守る為の先人の知恵のようにも思えます。
日本のエリート教育を破壊すべく旧制高校を廃止したら、天才も輩出しなくなった代わりに極端な馬鹿もいなくなった、結果として底上げになったように、米国の嫌がらせが意外なプラスを生んだだけかもしれませんが・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
23. 2011年4月27日 12:00:42: xPGPWWIN7Y
石川さんのウェブサイトに本件に関する石川さんのコメントが掲載されています。

以下引用↓

昨日の裁判報道
私が、国会議員としての職務に関し、賄賂を受け取ったことを認める旨の供述を行った旨の報道がなされております。しかし私としては、そのような検察官調書を取られておりますが賄賂などは受け取っておりません。

私が支援者等から受けたパーティー券収入等について、検察官から「そんなものは賄賂だ」と決めつけられて調書にされ署名を迫られたのです。

そしてこの点につき、私の女性秘書が別の検察官から逮捕されると脅されていたので、そのような事態を避けるため、私は致し方なく署名しただけです。要するに無理やり署名させられただけです。

現に、昨日の公判に証人として出廷した検察官も賄賂であるなどと判断したとは証言しておりません。

主尋問の一方的な供述内容で報道されており反対尋問については報道されておりませんので誤解内容にお願い申し上げます。

↑コメントここまで。

結局、女性秘書監禁もこの調書を取るための材料、つまり、人質にしたってこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
24. 2011年4月27日 12:01:02: WBpywHtE5w
今日の裁判で、以前から言われているが、ホテルの喫茶店で紙袋に入れた五千万を石川氏に渡したと証言したが、五万、十万ならともかく、これだけの裏金ならホテルの部屋を使うだろ。

一般人が考えても分かるウソをよくまぁヌケヌケと言えることだ。

この証言は想定していたことだが、小沢氏が最近動きだしたのでマスコミも慌てているのだろう。

喫茶店のキの字も書いていない、ただ「小沢氏に一億円」と書いて直接小沢氏に渡した印象を与える、まぁ今始まったことではないが。

明日はみのが大はしゃぎして、森女史が指摘したねつ造ビデオをまた引っ張りだすのでは。

阿修羅市民はこんなまやかしでは微動だにしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
29. 2011年4月27日 12:02:06: 5CbIC41ACM
今日の水谷建設元社長の証言で、菅総理の延命決定か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
30. 2011年4月27日 12:07:20: g9jLm1zljE

>26さんのおっしゃる通りです。全く同感ですね。

知人の間(特に女性)は、ほとんど「石破アレルギー」なっていますよ。

中国の次期有力者が天皇陛下に御会いしたいと希望しているから、草の根外交の一環として、柔軟的な対応を
外務省に求めたことが、非難材料となるのか!?それに、実際天皇陛下との会見は30分程度だったのにね。
国益のため、臨機応変に調整するのが、役人の仕事だと思いますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年4月27日 12:08:52: rWmc8odQao
アメリカの対外政策が機能しているなら、「投資」してもそれなりのリターンがあるでしょう。でも、最近は機能していないもんね…
国内投資に振り向けて税収を増やす方向に舵を切ったほうが、まだましですかね。
賛成です。日本人のチカラを信じましょう。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月27日 12:14:17: SImKSU8Cjk
クーデタ、仰天情報などと言う言葉は、悪漢菅に対して使う言葉だ。

正当政治家小沢氏に対して使うのは、失礼である。

言葉使いの指摘は置いておき、このまま菅内閣に国政を任せておくと、福島原発廃炉まで行かず、東福島県廃墟、中央日本へも汚染拡大、日本破壊に至る。

小沢政権には、鳩山派、新党日本、減税河村党、平成維新党、自民党経世会で、過半数獲得せよ。
なお、小沢氏自身が総理大臣になること、余人でこの難渋は救えない。

民主党割れは恐れるに足らず、すでに割れてしまっている。
菅は、どうあっても止めないので、政界再編しかあり得ない。

鳩山氏指摘のように、菅は、仲間だけの組閣、実行力も、知識も、知恵もない。
これらを政権から失脚させなければ、日本国家が復興出来ないのだ。
現内閣ほどの国民排除は、例え谷垣であってもしないであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース)
 
小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第10回公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれ、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚・元社長(53)が証人として出廷。

石川被告らに手渡したとされる小沢事務所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の部屋で大久保隆規被告(49)から要求された。その後、お支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。

 小沢元代表側への裏金提供を当事者が公の場で言及したのは初めて。

 検察側の質問に、川村元社長は小沢事務所に営業活動を行った理由を「小沢先生の地元のダム。
力が強い小沢事務所に反対されると工事に参入できないと聞いていたため」と証言した。

 平成15年の社長就任以降、受注したい具体的工事名2つを挙げて大久保被告にあいさつや料亭接待を続けたところ、16年9月になって「それぞれの工事業者決定後に5千万円ずつ」と要求され、「同年10月15日と17年4月中旬ごろに支払った」と語った。

 15年末には大久保被告の自宅で、お歳暮として現金100万円と高級牛肉を渡したとも明かした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110427/trl11042711260003-n1.htm


[コメント]

>小沢事務所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の部屋で大久保隆規被告(49)から要求された。その後、お支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。

小沢の悪行がまた、裁判の場でも明らかになったわけです。
水谷建設の元社長が小沢側に裏金1億円を渡したと、裁判で証言した事実は大きい。

国民も小沢の悪行の数々をしっかり見つめる必要があります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK112] アメリカに寝返った菅直人 いつまでもそれに気づかないほど国民は愚かではない (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年4月27日 12:15:08: qpde1jYJLU
>いつまでもそれに気づかないほど国民は愚かではない
小沢一郎はそのことを信じているのだ。

そうでしょうか?
国民の殆んどは相変わらず愚かだと思います。
小沢氏がそのことを信じるならそれは甘いと思います。
国民は永遠に覚醒することなく、したがって小沢氏の復権も夢のまた夢であろうと私は思っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/297.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
01. 2011年4月27日 12:18:47: 1F9cwIEcPA
NHKの昼のニュースに連動して出てきたな。ニュースが流れた時、投稿があるだろうと思った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
02. 2011年4月27日 12:21:52: oZKAS0Rz2k
小沢、終わったなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」 
陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言
http://mainichi.jp/select/today/news/20110427k0000e040058000c.html
2011年4月27日 11時39分 :毎日新聞

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた元秘書の衆院議員、石川知裕被告(37)と元公設第1秘書、大久保隆規被告(49)らの公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であった。中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚前社長(53)が「大久保元秘書から現金1億円を要求され、従った」と述べ、小沢事務所に裏金を提供したと証言した。

 石川議員らは裏金授受を全面的に否定している。午後には前社長に対する弁護側の尋問が行われ、公判は最大のヤマ場を迎える。

 川村前社長は捜査段階の東京地検特捜部の任意聴取に対して、石川議員、大久保元秘書に5000万円ずつ裏金を提供したと供述。検察側は冒頭陳述で、「建設業者からの謝礼金授受が明るみに出るのを回避しようとした」と石川、大久保両被告の虚偽記載の動機を指摘していた。

 川村前社長は検察側の尋問に対し「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できないと聞いていた」と証言。社長就任直後の03年11月に関連会社社長の紹介で大久保元秘書に面会し、岩手県の胆沢ダム関連工事受注を要望したと説明した。その際に「同業社より遅い」と言われたことから「お近づきになるために(03年の)大みそかにご自宅に伺い、松阪牛と現金100万円を手渡した。また東京・向島の料亭で4〜5回接待した」と元秘書への利益供与を証言した。

 裏金については「04年9月、議員会館で大久保元秘書から『胆沢ダム本体工事の受注ゼネコンが決まったら5000万円頂きたい。原石山採取工事のゼネコンが決まった後にも5000万円を納めてほしい』と言われ了承した。100億円ぐらいの売り上げが見込まれ、採算が合うと思った」と述べた。

 石川議員と大久保元秘書は捜査段階から一貫して裏金授受を完全否定。石川議員はこの日の公判で終始、腕組みしたままにらみ付けるように前社長の証言を聞いた。弁護側は前社長の証人尋問について「起訴内容と関係ない」として実施に反対していたが、登石裁判長が犯行動機の背景事情に関連する内容として採用を決めていた。【伊藤直孝】

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査) 市民の力
85. 2011年4月27日 12:23:38: B9rg4MPFR2
因みに親北鮮の連立創価党は、おもいっきり在日です

 在日朝鮮人すべてが悪いと思ってはいませんが、関西圏にいる在日朝鮮人は、凶悪と感じます。

 私の主観に、客観的に否定してくださるとうれしいです

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月27日 12:25:17: 1OAoRtGNmY
東京地検の検察の大半は、創価学会か統一協会の信者。前田恒彦は、創価学会員。大鶴基成は統一協会信者。創価学会も統一協会も、共通しているのは、強引な信者勧誘(折伏)だ。無垢な一般人を騙して勧誘し、大勢で取り囲んで半日ほど監禁し、罵声を浴びせ、相手の人格を壊して信者にさせる(CIAや、共産圏や、他のカルトでも行われるマインドコントロールの常套手段だ)。民野が使った手口はまさにそれだ。民野自身も、創価学会か統一協会の狂信者で、人格や良心を破壊されているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
03. 2011年4月27日 12:25:29: z5uQPVPWWg
小沢さんがどうしても都合の悪い人たちがいるんですね。
「真相の道」って、名前が雑誌「正論」に似てて、通底するところがあるのでは
ないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
04. 2011年4月27日 12:25:47: lOewp2HH7M
菅内閣による東北震災復興で、こういう小沢利権が優遇されなくなるので、管を下ろして小沢利権を守らなきゃいけないということかな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
05. 2011年4月27日 12:26:21: Y3zbOZUhPQ
石川議員の女性秘書が公判で証言したから、
それに対する検察の報復であり、
菅内閣が倒されそうだから、それを阻止する
援護射撃のつもりでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK112] 夕張市長誕生に日米関係の縮図を見る
 
 石原東京都知事の応援を受け鈴木直道氏が夕張市長選で勝利した。
 全国最年少知事ということで、マスコミは総出で新知事誕生を祝福し、見境もなく浮き足立っている。
 夕張市民の声とやらを競争で取材しているが、ほとんどの市民は金太郎飴のように東京都とのパイプに期待する、というようなことを言う。
 それを見るに付け、つくづく日本人の愚かさを感じるのは私だけだろうか。
 夕張の復興は夕張にしかできない。東京都だろうが大阪府だろうが政府そのものだろうが他人の力に頼ることはできないのだ。どうしてそんな簡単なことが分からないのだろうか。
 そもそも小さな組織が大きな組織とつながりを持つとき、つながりによって生じる利益は大きい方がすべて取る。小さな方は利用されるだけだ。それは春秋戦国の昔からの大原則である。
 こんなことが通用するなら、全国あらゆる市町村に東京都の息のかかった首長を送り込めば東京都は裏から全国を支配することができることになる。政治的にも経済的にもだ。
 寄れば大樹の影と、すべてを他人任せにしてその結果すべてを持っていかれる。それでもなおおこぼれを期待して大きい存在に擦り寄ろうとする。その卑しい根性は悲しいことに日本人の特質なのかもしれない。
 日米関係の縮図を見る思いで暗澹たる気分だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/301.html
コメント [政治・選挙・NHK112] 検察の卑劣な手口「証拠品を返すからちょっと検察庁に来てほしい」女性秘書をだまし討ちで10時間も軟禁=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
10. 2011年4月27日 12:27:51: oZKAS0Rz2k
07さん
・ゲンダイネット
・週刊朝日

使い物にならないメディアが何件報道したところで
その報道の信憑性は高まらない。

http://teitoku.sakura.ne.jp/cg/GJ200905/20090918%5B1%5D.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/281.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
05. 2011年4月27日 12:28:57: nNPddbW4SY
>>03

度し難い愚か者め(怒)


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
25. 2011年4月27日 12:31:33: mFF6DOCj9g
検察は菅政権が終わったら消滅でしょう!

最高裁も検察も単なる時の政権の言いなりで
何の役にもたっていない!
数々の「出る杭は打たれる」事件に見る捏造事件、国策捜査で透けて見えた!
今の時代、最高裁!検察!必要ですか?????(笑)
不必要な物でも組織でも高額の税金使って飼っている時代は終わった

菅政権を引きずりおろし!
時代を作る小沢政権を樹立しましょう!
北朝鮮以下になってしまった日本!
アフリカに負けてはいられない(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
06. 2011年4月27日 12:31:54: 13IG7QFayW
水谷程度のサブコンで、1億円の裏献金は売り上げ、粗利でいったら無理でしょう、せめて2,3千万で言っていたら信憑性もあったのにね、まあ言ったもん勝ち、偽証罪も検察はおめこぼしですから??
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
07. 2011年4月27日 12:33:18: rWmc8odQao
産経は、持ち上げたり、落としたりたいへんですなぁ…
自民党にとって最悪のシナリオは菅氏と小沢氏が協力してしまうことですからね。どうしても割りたいんでしょ。でなきゃ、自民党が割られます。
でも「与党磁石」がある限り民主党も割れない気がしますが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
08. taked4700 2011年4月27日 12:33:26: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
次のブログ記事にあるように、この川村という方の証言は、どうも信用ならない。

僕自身の個人的経験でも、いわゆる社長とか〜長とつく連中は、結構平気でうそをつく。

そもそも、喫茶店で5000万円渡すと言うことが出来るだろうか?

http://blog.livedoor.jp/kapadensetu8/archives/65482954.html# 

2011年01月27日
頭の整理をしよう。 小沢「強制起訴」の虚構
[第6回]最大のナゾは、核心の「水谷1億円事件」を立件できなかったことだ
[国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構

(日刊ゲンダイ2011/1/26) :「日々坦々」の資料ブログ
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10780476144.html


「5000万円を2回渡した」の証言は何だったのか

水谷建設元会長(65)の証言は、なぜ採用されなかったのか。消えてしまったのか――。
「小沢元代表の秘書2人に5000万円ずつ渡した」という話は衝撃的だった。

しかし、1億円ウラ金疑惑は立件されなかった。小沢事件の最大のナゾと疑問はここにある。


「脱税で三重刑務所に服役していた水谷建設の水谷功元会長に、東京地検特捜部の検事が会いにいったのは、09年夏です。当時の特捜部は、小沢捜査に行き詰まっていた。その年の春、西松建設からのダミー団体献金事件で、小沢氏の第1秘書の大久保隆規被告を逮捕・起訴したものの、小沢氏にはまったく迫れず、“形式犯程度で逮捕したのか”とズサン捜査を批判されていた。

そんなときに、刑務所にいる水谷元会長から、
すごい材料が取れるということで、検事が出向いたのです」(司法関係者)


水谷元会長の“証言”は、「04年10月と05年春、東京・赤坂の全日空ホテル(現・ANAインターコンチネンタルホテル東京)の喫茶ロビーで、当時の石川知裕秘書と大久保隆規秘書にそれぞれ現金5000万円を手渡した。岩手の胆沢ダム工事の受注の謝礼だった」というものだった。


喜び勇んだ検事は、当時の小沢事務所のカネの動きを探る。
すると陸山会の05年の政治資金報告書に世田谷の土地を購入した記載があった。
詳しく調べると、小沢が3億4000万円を支払って購入したのは前年の10月29日だった。


実際に5000万円を手渡したとされる水谷建設・川村尚社長などから事情聴取した結果、石川秘書に手渡した日は10月15日。「ピッタリ一致する。ウラ献金を土地購入費に充てた。それを隠すために、記載を05年の収支報告書にズラしたんだ」――地検特捜部はそう見立てたのである。


その後は、大マスコミの一斉報道、石川知裕衆院議員、大久保隆規元秘書に対する聴取が続き、正月をまたぎ、翌10年1月、2人が口を割らないことから、逮捕となったのである。


特捜部は、水谷建設の出金記録、5000万円を東京駅から全日空ホテルに運んだとされる川村社長の運転手の証言も得ていた。提供側の証拠は固まった。
「あとは逮捕して叩けば口を割る。ガサをかければ証拠も出てくる」とばかりに、強制捜査に出たのである。

ところが、そこから捜査は何も進展しない。元秘書の石川議員は「受け取っていない。
水谷会長とは一回も会ったことがない」と容疑を否認し続けた。
小沢本人も聴取したが、土地購入の4億円の原資について説明されて終わりだった。
結論は不起訴。

秘書たちについては収支報告書の「虚偽記載」の容疑を無理やりこじつけるのが精いっぱいだった。


検察捜査の完敗である。見込み捜査はどこで狂ったのか。
考えられるのは、水谷建設側の証言の信(しん)憑(ぴよう)性である。
水谷功元会長の証言をうのみにしたところに、検察の大失敗の一歩があったのだ。(つづく)

■コメント
05. 2011年1月27日 08:59:55: DcQf3v0h3g
前福島県知事の佐藤氏への裁判所の判決は出鱈目である。
賄賂金額ゼロで賄賂認定の判決だ。
佐藤氏の発言や著書 『知事抹殺 つくられた福島県汚職事件』などを見ると
佐藤氏は反原発の態度を取ったがゆえに潰されたようである。
反原発ではなくプルサーマルの見直しを主張しただけのようだが
その態度が国にとって良くないからという趣旨の検事の発言があった
たったこれだけで、賄賂金額ゼロで犯罪者にされたのである。
日本の司法マフィアは、こじつけ判決を裁判所にださせるのである。

「小沢真っ白  マスコミ弾劾」カテゴリの最新記事

最高裁へ告訴状(陸山会事件)
「小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民」座談会ネット番組
やはり、小沢にやらしてみるしかないのか。
後世、『あの時の政治家がきちんと対応せずに日本をつぶした』と言われるわけにはいかない」
「仲間は守るのでついてきてほしい」
kapadensetu8 at 11:37
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
01. 2011年4月27日 12:35:18: nNPddbW4SY

マスゴミどもは日本を滅ぼす気だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 復興構想会議に読売・朝日の関係者 政権チェック弱まる恐れ(週刊ポスト) 赤かぶ
06. 2011年4月27日 12:36:33: dhE2KHrCxA
公務員給与30兆円の3割カット9兆円を忘れるな。増税などその後のこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/288.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
09. 2011年4月27日 12:36:47: S0MSyxA1l0
また在日電通CIAの登場。こんなことやっていると日本は滅ぶ。これは運命なんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
10. 2011年4月27日 12:37:02: uckBIk8np6
水谷建設というのはもしかして大阪の?
大阪の水谷建設は原発請負会社。
最近、水谷興業なる会社が福島原発の作業員を募集していた。
1日3時間作業 時給は1万円だったかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
02. 2011年4月27日 12:37:25: TH6ry05dzQ
水谷建設と言えば、佐藤栄作前福島県知事を有罪にさせた会社。裏で、何かあるのではないのかなぁ。

現状の日本の状態で、自己正当化と何も出来ない人と、陰が有るか実力者、腕力のある人が上に立たないと、この国はますます酷い状況なっていくと思います。
 
世の中清濁合わせ飲むこともひつようかぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 夕張市長誕生に日米関係の縮図を見る 関飛
01. 2011年4月27日 12:38:43: uh9aEqWZP2
原発でも誘致してやったらどうだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/301.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] ブッシュ前大統領に酷評された小泉元首相    (天木直人のブログ) 七転八起
02. taked4700 2011年4月27日 12:40:00: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
>次の文章は?

次の文章は有料メルマガなのでこちらには載せれないようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/294.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月27日 12:42:38: mFF6DOCj9g
しがみつきの菅は2004年の自分のブログに
「あい続く天才をストップさせるには昔なら元号でも替えるところだが
 今必要なのは政権交代ではないか」
と書いてしまっていたらしい(笑)
自民党の議員に突っ込まれた!

その通り!
政権交代はしなくていいが(笑)
菅政権の総辞職が一番効果的!
わかっちゃいるけど辞められない?
今まで隠蔽してきた数々の原発関連悪事が
一挙に表に出るのを恐れているのでしょうが
もう国民は気がついてますよ!
人の住めない数値の場所に一カ月以上もほっとかれたったってね!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
26. 2011年4月27日 12:44:13: Qe98Q0Lva2
小沢政権を樹立するためには、マスコミの変更報道を国民が改めさせない限り、成功できないのでは無いでしょうか?
ユーチューブを発信している人は、出来るだけ多く小沢政権に奮闘する人達の思い入れを報道してほしいものです。本当にこのままでは、日本は沈むのみの様に思われます。この時期に又天災が来たら、もう2度と日本は立ち上がれません。とにかく急いで、小澤政権樹立を目指すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
11. 2011年4月27日 12:44:41: nNPddbW4SY

水谷建設の元社長には女がいて、それに入れあげていたとの話が一般的だが。

小沢事務所に渡したことにしないと、業務上横領とか詐欺罪とかに問われる恐れが

あるのだな。検察に脅されているんだろうな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
12. 2011年4月27日 12:45:25: bWFvuWp34c
自民と仙谷によるアホ缶抜き、小沢抜き路線が確定したな。

CIAの力なのかね ? アメリカも日本の残り少ない金巻き上げるのに必死だな !

これに乗じて出て来るのが必ず南朝鮮の経済侵攻と6ヶ国協議、有り有りだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK74] たばこ増税に、我々、精神障害者は反対します(ジャンクキングの宣戦布告)
35. 2011年4月27日 12:48:37: 3jOlinfIes

タバコ増税より ストレスの根源を減らさないと。

Twitter @kakicchy でコピペしました。
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/264.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧