★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 27日20時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月27日20時14分 〜
記事 [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図<菅政権では、もうダメ>(Aobadai Life)
ホリエモンこと、堀江貴文氏の収監か確定した。思えば、ライブドア事件の国策捜査あたりから、東京地検特捜部の不可解な国策捜査を、私たちははっきり認識するようになったのではないかと思う。厚生労働省の村木厚子氏に対する前田検事の調書改ざんが明らかになって、ようやく一般にもその体質が知られるようになったが、いまさらながら、既得権益に逆らった人間ほど、小沢一郎、鈴木宗男などの政治家もそうだが、意図的に罪をつくりあげられ、マスコミとの連携プレーによって潰されるのが、この国の構図だ。

一連の福島第一原発の事故だって、こうした既得権益の腐敗がもたらした結果だともいえる。危険性を十分に認識していた佐藤前知事がやはり、国策捜査によって辞職に追い込まれたことで、老朽化した福島第一原発を、安全対策不十分なまま稼働させたのが、今回の結果だ。そして、国民もようやく理解しはじめたのだと思う。

なぜ、政府や官僚は「問題がない」と事実を隠ぺいしたがるのか。なぜ、マスコミの報道は十分に批判をしないのか。そして、原発の利権はどういうものか。東電のマスコミへの力はどういうものか。御用学者とはなんなのか。ようやく、この問題があって、この国の既得権益の構図がどういうものかを、おぼろげながら、国民も理解しはじめたのだと思う。

私は、政権交代を前にして、2009年3月に野党第1党の党首であった小沢一郎氏に仕掛けられた国策捜査を目にして、小沢が好きか嫌いかはさておき、この国に民主主義なんて結局はなかったのだなと恐ろしくなった。そして、なぜ国民は、検察の暴走に象徴される官僚などの既得権益の横暴に、無関心なのか不思議でならなかった。

だが、今回、福島第一原発の事故がおきて、自分自身や家族の身に、既得権益による災害が襲いかかろうとしているのに、それでもまだ危機感を感じない人が多いことに、「ああ。日本人は身の安全に危険がふりかかろうとしても、まだ危機感がないのだから、国策捜査の問題を正しく認識するなんて、到底、無理だろう。単に、日本人は、『お上』の言うことに従いたい、人たちなんだろうし、それに、周りの横並びの動きに、とにかく、どこまでも合わせるだけの人たちなんだろう」と、妙に納得もした。

ホリエモンの話だって、検察もひどいが、マスコミもひどかった。彼のことを、「金の亡者」のように、虚像をつくりあげたが、実際のホリエモンは、彼の著作や、ブログを見れば、それだけで決めつけられるような人ではなく、宇宙開発のロマンを持ち、彼なりの社会に対しての正義感もあり、奥深い人だということがよくわかるのに、である。

それでも、国民からすれば、マスコミや検察の言うとおりに、「金の亡者」と決めつけるのがほとんどなんだろう。なんだか、一連の原発問題における世論操作とよく似た構図である。さて、それにしても国民は、原発問題においても、いつまで、政府の言うことを鵜呑みにし続けるのだろうか。私は、ここぞとばかりに嬉々として、積年の恨みの溜飲を下げるように、福島県民や国民の不安を煽っている一部の反原発派に与するものではない。

むしろ、彼らには怒りの気持ちも半分ある。だが、政府や東電、マスコミもひどい。そもそも今回の原発事故は当初より部分的にメルトダウンをしていることは、政府も東電も分かっていたわけで、それを重大事故ではないと、事実を過小に見せることをしてきた。それが今やチェルノブイリと比較される規模の事故となり、今度はまるでチェルノブイリ自体も重大事故ではなかったかのように、報道のバランスをポジションを巧妙に調整はじめた。

そして、ほとんどの国民が、こういう政府やマスコミのポジションのスライドに気づかないのだ。毎度、毎度のことだが。さて、昨日の東京新聞に、原発事故からこれまでの積算放射線量を示した地図が掲載されていた。やはり、政府が発表する20キロ圏内避難指示にあまり意味はなく、5キロ圏でも大熊町や富岡町の放射線量はさほど高くなく、一方で、北西に位置する飯舘村は30キロ圏外であるのに高い値を示している。

結局、こういうのは分かりきっていた話だ。だが、政府や役所がやっていたのは逆の動きで、放射能の飛散予測も気象庁はデータがあったのに発表せず、ドイツやノルウェーの気象台の発表する飛散予測を私たちは最近まで頼りにするしかなかった。そもそもだが、事故が起こった時に、外国のように半径80キロとは言わずとも、せめて40キロでも退避指示を国がやっていれば、福島県の妊婦や子どもたちは、放射能がもっとも高かった重要な一ヶ月間に避難することができたのだ。

いかに自己責任で退避しろといったって、住民には仕事もありし、近隣との関係もある。農村で村八分になるのも恐れるだろう。国が指示を出さなければ、どうにもならない状況もあるのだ。それを今さら避難指示を出したところで、遅すぎる。国は何をやっているのか。だから、いずれにしても、私は菅政権に原発事故の対応、東日本大震災の復興策は無理だし、一刻も早く退陣するのが国のためだと思う。もっといえば、子どもたちの将来に対する責任でもある。菅政権では、もうダメなのだ。

しかし、こういうことも含めて、今、国民の間でも、どれほど危機感は共有されているのであろうか。「大衆の受容能力は非常に限られており、理解力は小さいが、そのかわりに忘却力は大きい。」アドルフ=ヒトラー
http://ameblo.jp/aobadai0301/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
36. 2011年4月27日 20:17:17: UUviYBAJUk

検察側は焦っていますね。このままだと小沢総理が実現しそうだから!

だから嘘の証言をさせているのですよ。

このままの流れで行くと、大変だと危機感を持っているから何か仕掛けてくると思

っていたら案の定でした。

水谷建設前社長はとんでもない人間ですよ。彼の経歴を調べれば分かります。

検察側がストーリを作っているはずです。何か取引をして、その通りに言わせてい

るのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK112] 渡部黄門様が「岡田君は幹事長に不向き」  (古沢襄 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
15. 2011年4月27日 20:19:31: xtlWVCU5v6
地元福島のためには動かないの?

今こそマスコミに登場したらぁ。
マスコミに登場するのは、小沢批判の時だけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/264.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
185. 2011年4月27日 20:22:05: Y3zbOZUhPQ
立花の親族に検察がいるときいた。
昔から検察の手先
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c185
コメント [政治・選挙・NHK112] 日本には困ったことが三つある、特に民主になって顕著になった heiwatarou
01. 2011年4月27日 20:22:05: 1F9cwIEcPA
今日は巨人が負けてるな。菅政権と同じく命運も尽きてきたか?
http://radiko.jp/player/player.html#MBS
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] インターネット解禁で、国会議員も20代の若い女性議員だらけになる?そうなれば国会中継も視聴率が上がるかもしれません。 TORA
02. 2011年4月27日 20:22:38: wH1BsdniSA
>インターネット解禁で、国会議員も20代の若い女性議員だらけになる
>かもしれませんが、そうなれば国会中継も視聴率が上がるかもしれません。


二重の意味で間違ってるし想像もしたくない。

せいぜいキムチカルトがバックになっている 女性党 に議員が一人出てくるか来ないかぐらい。

解禁しても票田の割合からしてみれば効果も期待できない。

国会中継自体NHKは放送をサボっているし
議論は・・・規模のおおきくなった井戸端会議だと思えばいいよ。

子ども手当てで懲りてないようだな 笑

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/307.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 日韓図書協定を可決=衆院委(時事) ←実態は片務協定 民主公明はキムチ売国繋がりで連携確実!自民は反対 木卯正一
02. 2011年4月27日 20:23:15: tRdNTeoJ5o
>法隆寺の百済様式の仏像まで、

日本が略奪したものだと主張を始めているのだ


文化の伝播にまで言及してるからといったって、そりゃコジツケの類だ。マトモに取り合うようなものじゃないことは明らかだ。返す必要なんてねえよ、そんなもんはw向こうからアヤつけられたら民主党政府なら返すとおまえの頭の中ではそうなるのかよ。相変わらずおまえの妄想は尽きることがないなwアヤつけてる韓国のやつらを笑えないじゃん。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図<菅政権では、もうダメ>(Aobadai Life) 判官びいき
01. 2011年4月27日 20:27:09: AJ3abE7GZc
そんな事件は、どうでもいい。
なぜ今回の大きな事故を起こした東電から
逮捕者がでないのか、不思議です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/317.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK112] 有罪の可能性が極めて低い小沢一郎とホリエモンの裁判(おやじのひらちゃんblog)
ホリエモンの裁判が最高裁で棄却されて、実刑が確定した昨日のニュース。

最近、テレビでもたびたび見かけるし、もうすっかり過去の事件として、禊も終わっているものと思っていました。

私もそうとうの間抜けだ!

彼は二審まで有罪の刑事被告人だったわけですね。いわゆる保釈中の身で。

テレビ局はこんな人間をなんで使っていたのか?

もちろん、最高裁で確定するまでは推定無罪です。

同じ推定無罪には小沢一郎もいます。

私は小沢も菅も嫌いですがあえて書きます。

多くの法律の専門家も有罪の可能性が極めて低いと言い、一審での判決すら出ていない小沢と仮にも二審まで有罪だったホリエモン。

違いは政治家と経済人?

ホリエモンはライブドアという上場会社の社長だったのですから公人と同じです。企業業績のみならず、社長の資質や不祥事が株価に影響を与えることは当たり前なのですから。

その経済人がマーケットという公明正大であるべき場所で罪を犯したということは、政治家の政治資金規正法違反と比べてどこが軽いのでしょうか?

判決文を読んでいませんが、マーケットの信頼を裏切る行為として断罪されているはずです。執行猶予なしの実刑ですから。

討論番組で同席している経済評論家達は、政治評論家が小沢に辞めろといっていることと同様な対応をホリエモンにしているのでしょうか?

特にホリエモンの隣でよく見かける某女性経済評論家は?

一方で小沢を叩き、かたやホリエモンなどを出演させているテレビ朝日は大丈夫なのか?

こんなテレビ局は、この夏、ほんとに輪番放送にした方がいいんじゃないのか?
http://pub.ne.jp/rec_housing4625/?entry_id=3621426
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
67. 2011年4月27日 20:28:46: SVTRMfRMRA
>>66
人のせいにして揚げ足をとっているみたいだけど、恥ずかしくないですか?

>次回選挙で総崩れ、それにも気付かない、こりああ駄目だ。
ダメというのなら、良くするにはどうすれば良いのか考えてますか?
ダメダメ思想こそダメ人間に陥るよ。
小沢氏を総理にしておけば良かったという後悔も出て来る事でしょう。
正義を見失った日本の未来は本当に駄目です。

>小沢シンパが民主党を駄目にした、
俺はね、鳩山氏が米軍基地問題をうっかり発言した事で見事にワナにかかったと思っている。
ダメダメ連中は米軍基地の移転もダメダメだから鳩山もダメダメだから解散しろとか
いってましたよね。
日本国家として、他国の軍が居座られているのに、自民党政権では真逆で居座って下さいとお願いしている。
初めて「普天間基地」だけ移転させるというだけで大騒動になること自体が妙ですよね。
基地移転ダメダメ連中によって追いつめられた正当派民主党はダメにされた。
そしてダメダメマスコミによってダメ菅総理を誕生させてしまった訳だよね。

戦後初めて他国の軍隊基地は出て行って欲しいと行動を起こしたのは評価出来る。ただ、小沢氏もあまりにバカ正直過ぎたのが最大の欠点ではあるね。


しかしね、ダメ思想から立ち直る良い方法がある。
政治家の誰が最も自分は応援したいのか自分で考え、日本の将来を任せてみたいという
政治家を見つけ出す事だよ。
誰が日本の未来をどのように語っているのか興味が湧けば、きっと本気で応援したい政治家を
見つける事が出来る。
あきらめずに頑張って探す事だよ。
応援した政治家がダメになったら次の支持出来る政治家を探せば良いのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK112] 政局オンチの岡田幹事長・・・幹事長を努める力量が無いことを自覚せよ! (政経徒然草)
今の政権中枢にいる人たちのやっていることは自民党がやっていたことと一緒だ。長い自民党時代においては、政敵は野党ではなく同じ党内の派閥であった。そして政権運営はその派閥力学の上で成り立っていた。小泉首相はそれを逆手に取り、党内で自分に従わないものを「抵抗勢力」という敵に見立て、清和会以外の派閥の力を削いでしまった。

菅首相をはじめオリジナル民主党といわれる政治家のやろうとしたことも同じ構図だ。只、少し違うのは政敵と見なしたのは野党や派閥ではなく「小沢一郎」という個人であったことだ。「小沢一郎」個人を潰せば、周りの議員はついていかないだろうと思い込んでいた。岡田幹事長らの描いている「挙党一致体制」はこの延長線上にある。エリマキトカゲ安住国体委員長などの発言からも、このことを伺い知ることができる。

しかし現実は、そのようにはなっていない。いろいろな形で「小沢一郎」の排除を試みたが、実現していない。その理由については、また何れの機会に述べるが、今の民主党幹事長がやらなければいけないことは3つしかない。小沢さんに頭を下げ協力を仰ぐこと。小沢さんの「党員資格停止」を解除すること。自らが責任を取って辞任すること。である。

これができない幹事長では民主党の立て直しは不可能だ。このことは、小学生でも少し考えればわかることだ。「大震災のときに菅総理大臣を代えろといった議論はおかしいのではないか。また、補正予算案を巡って野党側と協議しているときに党内政局のようなことをやると、党の立場を弱めることになるのでやめてもらいたい」などと寝ぼけたことを言っている幹事長では、党内がまとまるわけが無い。

岡田幹事長は自分に幹事長としての力量が無いことを素直に認め辞任すべきだ。党の立場を弱めているのが、執行部の側の責任にあることが理解できないようでは、政局オンチというか、政治家としての資質の問題としか言いようが無い。菅首相に対する、被災地の首長や被災者からの「人間が信用できない」「人間としての暖かみが感じられない」という声に岡田幹事長はどう答えるのか。

国民や政界、経済界からも、菅首相の「人間性」について疑問符がつけられている。こんな危機的状況の中で、国民に信用の無い実行力も決断力も無い首相を支えることの方が「党の立場を弱める」ことにつながるのではないか。こんな幹事長が首相候補に名前が挙がること自体が日本の政治のレベルを物語っている。
http://haru55.blogspot.com/http://haru55.blogspot.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
50. 2011年4月27日 20:29:59: Dbyw9Ps5Fo
47さん面白いんじゃないの?
そこに、ホリエモンと、楽天の三木谷が参戦か?
いいじゃん面白いじゃん。
東電、関電、中電を分け合ってもいいね。

それか、東北電力を買収も面白いんじゃないか?
安いし、
東電の原発は東北電力管内だ。
東電の原発は、東北電力の協力がなければ、やっていけない。
青森の東通原発は、東電のものだ。そして、その送電線は青森から、東京まで引っ張られているんだよ。
この送電線を乗っ取るだけでも価値があるよ。

同じような関係が、関西電力と、北陸電力にあるね。
福井原発は、関西電力の管内だ。
北陸電力を買収すれば、安く、関西電力を牛耳れるよ。大もうけできるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
06. Ryukyuan.isao-pw 2011年4月27日 20:30:43: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
★平成の小沢一郎と明治の江藤新平!国民主権を希求する遙かなる道程!
明治維新後の新政府に於いて近代的な司法制度の確立に心血を注いだ江藤新平は佐賀藩の下級氏族に生まれ、戊辰戦争で時流に乗り遅れた佐賀の藩論を転換させて当時の最先端兵器であるアームストロング砲を有していた佐賀藩の軍事力を官軍(薩長土)側に動員して徳川幕府側の上野彰義隊制圧に威力を見せ付けた。
★明治5年4月司法卿(法務大臣)に就任し司法省の規範として「方正廉直」司法機関は官庁より不当な迫害を受けた人民の保護、救済こそ本務と心得、民の司直たるべきと明言し、フランス共和制法制をモデルに民権尊重に不可欠な司法の独立、裁判の公開、三権分立の法制確立を説いた。
★新政府内で傍若無人の長州閥の利権を糾弾し山県有朋、井上馨を追い詰めるが、新政府の安定に官僚制度の構築こそ急務と考える大久保利通と相容れず明治6年、西郷隆盛と共に下野する。司法卿在任は僅か1年で稀代の天才、江藤新平が構築した人民の為の司法制度は官僚機構の支配下で官尊民卑の国家社会主義へと変質した。
★不平氏族の佐賀の乱に加担し首謀者として捕縛された江藤新平を反政府勢力の危険人物視した大久保利通は江藤新平が整備した近代法制度を強権でねじ曲げて中国の法律を適用して国家反逆罪で梟首刑として反政府勢力への威嚇に利用する。
正にこの時から万民平等、民権尊重、弱者保護の為の公正な司法制度は国家国体護持権力側の支配手段へと変容した。
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/04/post_7e89.html
★昭和から平成に変わって20年余、日本国民は曾ての一億総中流と呼ばれた経済大国の豊かさから遠ざかり年々暮らしは貧しくなり、心身ともに疲れて無気力で生きる希望を見失って社会規範も乱れて来た。
★この様な時勢を憂慮し政治家として国民主権の民主革命を志し、政治主導の体制変革、真の民主主義実現に拠る平成維新に命を懸けて来た国士「小沢一郎」は自民党離党以来20年余、艱難辛苦の末に悲願の政権交代を成し遂げた。
★しかし既得権益利権集団の意向を受けた特捜検察の執拗な妨害と検察に捏造された冤罪疑惑を煽るマスコミにマインドコントロールされた国民は平成の世直しを計る国士「小沢一郎」を支持せず、既得権益利権集団に取り込まれた稀代の嘘吐き、抱き付き詐欺師「菅直人」一味の政権乗っ取りを後押しした。
★無能な詐欺師集団「菅直人」一味は民主党の政権公約を尽く放棄し、民主党内の良識派を排除し、無能な一味が結託して既得権益利権集団の意向に添った弱者切り捨ての官僚主導の増税路線に踏み込み選挙の度に惨敗を重ねて政権崩壊は目前に迫っていた。
★被災者の救援、捜索、生活支援が急務とされる時に無能な菅直人は福島原発の非常事態で混乱する現場に乗り込んで初期対応を妨げる致命的な誤りを犯して原発暴走を引き起こし、放射能汚染で被災者の苦難に追い打ちを掛け、原発沈静化収束の目処も立たず、行方不明者捜索も困難な事態を招来した。
★放射能汚染拡散の実態を隠蔽して世界から不信を買い、先進国日本とは信じ難い無様な対応は世界から非難され農産物、海産物から工業製品に至る迄、日本製は放射能汚染を疑われて経済活動をも阻害している。
★今、正に国家存亡とも言える危機に直面して無能な菅直人一味が政権に留まる事は国家と国民の不幸であり、生命財産に危害を及ぼす疫病神である。
今や国民と政治家が総力を挙げて菅直人一味を政権から追放しなければ日々刻々と被害の拡大は止まらない。
★この非常時に財政均衡とか財源論は机上の空論である。国民の命と生活を守る事こそ政治家の最優先すべき責務であり、平時の行政手続き些末な責任確認などに時間を浪費せず超法規的措置こそ正道である。
★心有る政治家は事態収束に命を懸けよ!造反有理!国難克服!平成維新の志士となれ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
07. 2011年4月27日 20:32:15: kZH4PUBT6k
05、おまえ
木卯正一だろうが。
おまえは外国人板でオナニーしてろ。

>いっとくが、俺は自民工作員でもCIAの下っ端でもないからな!

おまえらは使いまわされてるから自分はそう思ってりゃいいんだよ。
おまえらの存在なんてしょせん補完部隊なんだから。
ネトウヨの妄想と脳の弱さに効く薬は自分たちを客観的に見る現実社会との折り合いのなかで自分がいかに恥ずかしいか気づくしかない。
ネトウヨという病に冒されたおまえには特にな♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK112] 1位:小沢一郎、2位:亀井静香、3位:石破茂 - 「危機に強い総理」は誰だ!(週刊文春5月5日・12日特大号)
週刊文春
「危機に強い総理」は誰だ!
官僚、秘書、政治部記者75人アンケート

1位 小沢一郎 48点
2位 亀井静香 41点
3位 石破茂  32点
4位 菅直人   13点
   麻生太郎
6位 谷垣禎一 12点
7位 枝野幸男 10点
8位 福田康夫 8点
   平沼赳夫
10位 仙谷由人 7点
    前原誠司 
    舛添要一

11位以下

13位 安倍晋三 6点
16位 小池百合子 5点
20位 小泉進次郎 4点
圏外 石原伸晃  0点

出典
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
35. 2011年4月27日 20:34:38: Dbyw9Ps5Fo
地震学者がみんなすぐに、大地震が再び来ると言ってるのに、菅直人は原発を止めようとしないね。
ばかなのか?
ぼけたのか?

福島第一原発でこれだけ大騒ぎして、
次の地震で、女川原発が爆発するかも知れないのに、何も手を打ってない。
ここに、さらに、次の地震が来るとわかってるのに何もしようとしない。

ばかを通り越してる。
菅直人政権えお、はやく引きずり下ろせ。
日本がつぶれてしまうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年4月27日 20:35:14: KQq9OivvA2
しかしこれは不思議な証言だな。
あまりにも唐突。いったいどのようなカラクリになっているのか。
小沢氏は決定的に不利な証言をされてしまったが、証拠はない。証拠がないことの上に楼閣を建てるつもりか?
裁判官が検察に協力的であるところをみると、小沢さんはあぶない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 有罪の可能性が極めて低い小沢一郎とホリエモンの裁判(おやじのひらちゃんblog) 元引籠り
01. 2011年4月27日 20:35:41: B1ZhhZMSbM
テレビ局におかしいことは、いぱいあるのだが、おかしいと思う人が少ないから
輪番放送にしたほうがいいにしても、そうはならない。
ものごとはいいほうに動くわけではない
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図 (Aobadai Life) 七転八起
06. 2011年4月27日 20:35:52: UUviYBAJUk
私自身を含めて日本人は自分を持たない情けない民族です。

お上にマスコミに従っていた方が楽だから!

小沢さんもホリエモンも鈴木宗夫さんの事も最初は嫌いでした。

とんでもない人だと思っていました。

すべて顔が怖いからとか、若いのに生意気だとか、そんな理由で…!

小沢さんを悪く言う人達! 真実を見つけて行きましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/296.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
17. 2011年4月27日 20:36:17: Kjf2F4Q0X6
碁で言えば小澤さんはプロの本因坊。菅ら有象無象はアマの田舎初段級。読みのケタが違う。打倒菅内閣は100%成功する。100年に一人の不世出の政治家である小澤さんに震災や『制御不能で出口無し」の福井原発の放射能地獄に苦悩する日本を救出する総指揮をとつてほしい。何十、何百兆円の被害を国民に与えた原発事故は人災だ。小澤さんを謂れの無い『疑惑」をデツチあげて毎日非難していた日本の悪党たち『官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。ら」が福井原発事故を招いた。『福井原発は危険だ。廃炉にせよ」と何年も前から勧告していた、反核、反原発の学者、専門家を冷遇、迫害したのが放射能地獄を招いたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] “党立て直し 両院議員総会を”(NHK) クマのプーさん
18. 2011年4月27日 20:37:39: uCJn9f8hbA
17. 2011年4月27日 17:14:55: 5mLzBGNdZwさん
>彼らマスゴミの連中は、小沢政権の下で既得権益を手放すことになり、貧乏になって奥さんにしかられるのを心配しているだけなのだよ。
国民のことなど何も考えていないのだから・・・。

各社が集中してネガティブ報道を再開しましたね。

次期総理候補として小沢氏への期待値が一番高く、小沢政権誕生を願う気運が出始めているので、マスコミ・検察官僚は焦りまくりです。

マスコミから「小沢政権なんて出来たら、税負担がベラボーに増えてお前たちの給料は激減だぞ!!とにかく、批判して批判して批判しまくるんだ!!分かったか!!」って声が聞こえてきます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/284.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 特集ワイド:鳩山前首相の胸の内 問題は小沢氏より菅首相側(毎日jp) 赤かぶ
13. 2011年4月27日 20:37:46: J0o6rialnc
>05. 2011年4月26日 21:09:40: rZzUdFqOsw さん

何言ってんだよ。
菅に入れるに決まってんだろ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/273.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主選対委員長が一時辞表=岡田幹事長、受理せず(時事ドットコム) 赤かぶ
14. 2011年4月27日 20:38:55: RGlw8ATU16
>13様

激しく同意!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/240.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。
皆さまこんにちは

早速ですが、大久保秘書の裁判で水谷建設元社長が1億円の裏金供述をしたと大手マ
スコミが大々的に報道していますね。

以下コピペ
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/21xxx-xxx-xxxxx.html
民主党・小沢一郎元代表の政治資金をめぐる事件の裁判で、検察側は、元秘書の石川
知裕被告らに水谷建設から合わせて1億円が渡ったと主張していますが、27日はこの
裏金を渡したとされる元社長が出廷し、「ダム工事の受注の見返りに『5000万円を頂
きたい』と指示された」などと証言しました。

 検察側は、元秘書の大久保隆規被告と石川被告らが「陸山会」の収支報告書に小沢
元代表から借り入れた4億円などを記載しなかったと主張し、その背景として、中堅
ゼネコン「水谷建設」から1億円の裏献金があったと指摘しています。27日の裁判に
は水谷建設の元社長が出廷し、「2004年9月、議員会館の小沢先生の事務所で大久保
秘書と1対1の話になり、ダム工事を受注するゼネコンが決まった後に『5000万円ずつ
を頂きたい』と指示された」と証言しました。元社長はさらに、都内のホテルのロ
ビーで石川被告に現金5000万円を渡した時の状況について「極力目立たないように紙
袋をスライドさせて石川様に近づけてお渡ししました」と述べました。元社長はこの
裏献金のほかに、「大久保秘書の自宅にお邪魔し、お歳暮として松阪肉と現金100万
円を渡した」などとも証言しました。

ここまで。

さて、この裁判は確か、政治資金収支報告書の虚偽記載容疑ですね。
収支報告書の虚偽記載と裏金による収賄事件の重大差を単純に比較した場合どちらが
重大かすぐ判りますよね。

では何故に検察は収賄で立件しなかったのか???
それはですね、収支報告書の虚偽記載自体が基本的に修正報告で済む内容ですから
ね、刑事事件にするには”悪質”でなければならないんですよ。
それには収賄隠しが成り立たないとですね、悪質とは呼べない微罪に過ぎないんです
よ。

でもね、収賄が立件出来るなら当然立件しているはずなんですけどね。
2年の歳月と数億円かけて調査した訳ですから、、、、。

しかし、2chのコメを見ているとアフォだなと思います。
検証すればするほど小沢一郎氏が異常な攻撃を受けているのは容易に判るんですけど
ね。

小沢で無い場合
○違法行為である外国人からの献金については返してスル―(前原、管)
○政治資金で土地購入(町村他)
○政治資金収支報告記載ミス→修正でおk(相当数)
○トヨタやキャノン等からの献金(経団連)はおk
小沢だと
×ゼネコンからの献金は悪
×政治資金修正報告書虚偽記載で強制捜査→不起訴→国民審査会→起訴相当
×余りに悪質な偏向報道

まぁ基本的に政治献金というのは認められていますので、ゼネコンだろうが、経団連
だろうがおkなのですよ。
きちんと収支報告書に記載されていればね。
そこを湾曲してはいけませんね。小沢一郎氏はかなりの額の献金受けていますが全て
公表していますよ。
1億円だか何だか知りませんが隠して裏金で貰うメリットがないです。
それに司法国家で一番大事な推定無罪なのですよ、これは明日は我が身で考えたら最
も大事な事だって判ると思うのですけど。

自分としては、だいたい小沢氏の主張を聞いて賛同出来ないのは外国人参政権だけで
すね。

国家予算をゼロベースから見直し特別会計にメスを入れ複式帳簿で予算管理すればか
なりの予算が出てくると思いますよ。
特別会計にメスを入れようとしていた故石井議員のように命を奪われるかも知れない
し、故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判かも知れません。

いずれせよ、庶民は踊らされている訳ですよ、既得利権の集団に。
小沢氏の政治生命が断たれたら、、、、、庶民は終わりでしょうね。
よく考えた方が良いですよ、誰が特をしているのかって事に

原発関連です
賛同出来る方は支援と拡散をお願いします。

福島原発暴発阻止行動プロジェクト
http://park10.wakwak.com/~bouhatsusoshi/
現役を引退された技術者の方々が、被ばくを覚悟の上で子々孫々の為に福島原発の冷
却系の復旧を行おうべく活動されています。

http://plaza.rakuten.co.jp/hkysa/diary/201104270000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅直人夫妻追放論」ー綺麗事はもういい。誰と組もうと、権力闘争といわれようと、まず菅直人夫妻を官邸から追放することが先決 七転八起
07. 2011年4月27日 20:41:30: xtlWVCU5v6
『民主主義とは期間を区切った独裁。(とかなんとか)』、おっしゃった首相様ですから。
日本のチャウシェスクにでもなりたいのでしょう。

国民の手で葬ってあげましょう。
(命を奪うとかではなく、政治屋としてです。)

代表選で菅に入れた方々のコメントを聞きたいですね。
特に、内閣の面々!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/293.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
64. 2011年4月27日 20:41:35: M9p2zNbOTs
>>63
たしかに京都にいたら無理だわなー。

で、弁護側はなんでその点について反論しなかったの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
36. 2011年4月27日 20:41:40: Dbyw9Ps5Fo
>33. 2011年4月27日 16:58:49: PPV7HkiHGY
高速道路の無料化、沖縄から基地をなくすこと、子供手当、ガソリン税の件、農家の個別補償、すべての政策が 必要なことだよね。
明らかに、自民党と違う方針だ。
わからんか?

自民党は、土建屋に金をばらまいて、そこからのわずかなおこぼれを国民が得ていたんだよ。

小沢一郎以下がやろうとしてるのは、おまえが、洗脳されて、誤解している上の内容だよ。税金を直接国民に配って、景気を良くして、税収を上げようということだよ。

自民党は、土建屋に金をばらまいて、官僚を天下りさせる、自民党は献金をもらう。わいろをもらうという寸法だ。
菅直人はこれと同じ事をやろうとしてるんだよ。わからんのか?

日経が一流と思ってるところがおまえの不幸なところだな。おまえらを洗脳するための3流ゴシップ新聞だよ。

選挙がどうのこうのではない。日本を救うためにやらなければならないということだ。
私利私欲の菅直人にはわからんだろうな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK112] 1位:小沢一郎、2位:亀井静香、3位:石破茂 - 「危機に強い総理」は誰だ!(週刊文春5月5日・12日特大号) 元引籠り
01. 元引籠り 2011年4月27日 20:48:08: dkOnWN./sADdA : 5kIeDFK5Yw
>>1
すみません。出典間違えました。
ここからの転載です→http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1303108968/955
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/320.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年4月27日 20:51:44: xDSRSBQsrs
検察が立件したくてもできなかった与太話を裁判所が証言として再利用ですか?
そういう再利用は共産党とか週刊誌の十八番だと思っていたが、まさか裁判所がそんな真似するとは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
37. 2011年4月27日 20:51:56: FOMjpS5wT2
勉強させてください。ロジックとしては

-----------------------------------------------
これまで物証がなかった

真偽は定かではないが、今回の1億の証言が出た

ではなぜ今までそのような手堅い証言が出なかったか
※これこそ物証がなければ言った者勝ちな気がします

決定的な事実であれば、今さらこうした証言が出ること自体が疑わしい

この証言そのものの信憑性が疑われる。
無理に証言をさせたのであれば、検察が相当な賭けに出ていることが考えられる。
つまり焦っている。
-----------------------------------------------

といったところでしょうか?

一応証言は証拠として扱うことが可能のようですが、
もし人の言葉だけで人が裁かれるのであれば、
本当に言った者勝ちの恐ろしい世の中ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図<菅政権では、もうダメ>(Aobadai Life) 判官びいき
02. 2011年4月27日 20:52:28: B1ZhhZMSbM
>>01
東電はちゃんと天下り受け入れてますから、ライブドアと一緒にしてはいけません
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
38. 2011年4月27日 20:54:15: rpEdVGN6HQ
もういい加減、検察、裁判所、マスコミの大嘘には飽きたよ。

はあ、またかよ、あそう、それで、勝手にやってれば。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞)
小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110427-OYT1T00984.htm?from=main1

 民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、中堅ゼネコン「水谷建設」元社長が27日、元代表の元秘書に計1億円の裏金を提供したことを認めたことで、野党側は元代表の「政治とカネ」の問題を再度追及する構えだ。

 民主党内でも、元代表らが模索する「菅降ろし」の動きに影響するとの見方が出ている。

 自民党の山本一太参院政審会長は27日、「国会審議で連休明けにでも本格的に取り上げたい」と記者団に述べた。同党で「政治とカネ」問題を担当する西田昌司参院議員は「お金を渡した側がメリットもないのに証言したことは非常に重い。やり取りが極めて不自然という印象が強くなった」と指摘した。

(2011年4月27日20時37分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
51. 2011年4月27日 20:55:11: UHflr9XboA
ソンは韓国系の人だから、こういう寄付して国民に神のように讃えてもらい日本を牛耳るだろうと感じるのは気のせいだろうか。
人間誰しも同じ目に合ったと思うが、優しさの裏にとてつもない野望を抱いている人がいることは間違いない。

ソフトバンクがアップルのiphoneを販売すると発表されたときから、すごい違和感があった。米の企業が日本の企業に好意的に自社の商品の販売を許可するのは、反日上層が多い国だという点でなかなか難しいから、何かあるなと思った。
要注意だなア・・・韓国併合ならぬ日本併合か!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅まさかの“断末魔”内閣改革 小沢派切り崩しで延命(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月27日 20:56:05: PgPBMdxElo
>>09.
賛成します
とにかく早く何とかしなければ、日本は壊滅してしまいます

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/311.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅まさかの“断末魔”内閣改革 小沢派切り崩しで延命(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年4月27日 20:56:09: 3g4Twz5NHQ

09さん。

小沢さん国民新党へ移籍、中々いい案ではないですか?
             
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/311.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
65. 2011年4月27日 20:56:14: UUltP79Qo2

敵は国営のヤクザ、法務一家、裁判所組、検察組だ。

出来レース裁判は朝飯前。

捏造でも、偽証でも、改竄でも何でもアリだ。

デタラメ裁判なんかやりたい放題よ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
08. 2011年4月27日 20:56:49: B1ZhhZMSbM
小沢をたたく変な人が増えるほど、小沢が弾圧されるほど、小沢が殉教者になってしまう
ということをわからないのが多いのはいいんだか悪いんだか

ま、お金で動いている人だからどうでもいいんだろうが
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
01. 2011年4月27日 20:58:20: KQq9OivvA2
おろかな国民だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] [東電は給与削減] 天下り理事の報酬をカットしろ!! 年収1000万円超=w日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月27日 20:58:46: B1ZhhZMSbM
東電は給与カットよか、コマーシャル自粛をした方が節約になる。
ACのスポンサやめろよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
02. 2011年4月27日 21:04:42: 05UhnFBHRM
ここまで東京地検特捜部に好き勝手させて取り締まる人間がいないわが国日本。こんな事でいいのだろうか?官僚の敵を次から次えと排除して行くやり方北朝鮮となんら変わらない。何で国民は立ち上がらないのか、検察はあまりにも酷い。それに付け込む自民党はいったいなんだろう。次に狙われる人物は一人だけ橋本知事。
橋本が国政に舵を切ったときに東京地検特捜部とマスコミはどんな行動に出るだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
44. 2011年4月27日 21:04:49: 7AANkkQ4DQ
>首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総>>理大臣なんて要らない

まったく論理をなさない文脈だ。
IQ<0

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
37. 2011年4月27日 21:05:17: hj5sogWyEs
非常時こそ剛腕が必要なのにね。
とにかく並の政治家、綺麗が売り(外国から金もらってるけどw)の政治家じゃあ駄目。
政治とは本来悪人の仕事だろ。
だけど菅を降ろすのは中々難しい。
官邸に米人入れて保身謀ってるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
03. 2011年4月27日 21:05:27: B1ZhhZMSbM
>「水谷建設」元社長が27日、元代表の元秘書

ちゃんと名前書けよな、というつっこみはともかく
以下のようなことじゃまいか

検事:判ってるよな、会長も認めた調書があるし、あんたの調書もあるんだからな
元社長:はい
検事:こんなことになったのはあんたたちが認めてしまったからなんだからな
元社長:はい
検事:だから、認めたことはちゃんと一度は言ってもらわなければいけない
元社長:はい
検事:本当だろうがどうかは問題ではない。ちゃんと裁判で証言してね
元社長:はい
検事:一度言った後、否定しても別にいい。こういう証言があったことを言ってもらわないとわいらの立つ瀬がない
元社長:はい
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
26. 2011年4月27日 21:07:13: 7AANkkQ4DQ
15です。

Next is you, 小沢



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] 有罪の可能性が極めて低い小沢一郎とホリエモンの裁判(おやじのひらちゃんblog) 元引籠り
02. 2011年4月27日 21:07:49: JbjRNIKokk
堀江については郷原氏の見解が裁判官や検察官の個人的感情に堀江が引っかかった、つまりは気にくわねえ野郎だという恣意的な感情がまず先にあったというのが正しいと思う。
小沢氏もたぶんにそれがあるが、小沢氏の場合は小沢一郎が総理になれば官僚組織の切り崩しを必ず仕掛けてくる。愚民を領導すべき官僚が愚民の代表たる政治家の下にかしずく体制をウマウマとゆるすことへの恐怖と怒りが官僚中の官僚といわれる検察に特に強く、そして言うまでもなく検察の裏金問題が表に出ることの恐怖。
小沢氏もそうだが有力政治家の逮捕で検察が動くときは戦前の旧内務官僚組織の臭いがぷんぷんするのがこの国の特徴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/318.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 1位:小沢一郎、2位:亀井静香、3位:石破茂 - 「危機に強い総理」は誰だ!(週刊文春5月5日・12日特大号) 元引籠り
02. 2011年4月27日 21:07:54: 1F9cwIEcPA
菅は13点。小沢が48点で亀井が41点。足して89点。菅と谷垣(12点)、枝野(10点)3人足して35点。石破32点を加えても、67点。2人の合計で4人分のポイントを上回っている。これは官僚、秘書、政治部記者というエリートどころへのアンケートなので信憑性は高いだろう。菅の退陣後はやはり、原口・小沢・亀井で政権を作るのが望ましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/320.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
15. 2011年4月27日 21:09:41: PgPBMdxElo
たぶん検察はここを最大の見せ場と考えて大々的にマスコミに報道させているのでしょうが、証言されたことが全て事実とみなせるのなら、石川氏や大久保氏の証言も事実とみなさなければならなくなります。
マスコミは、一方的な報道をしないで公正、公平な報道を心がけたほうがよいと思うのですが、まあムリですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 震災当日に東電社長乗せた自衛隊機Uターン (古沢襄 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
06. としさん 2011年4月27日 21:10:16: xhqCVaduo97oI : jfR4e6IGTQ
北沢防衛大臣の行為で,なぜユータンさせたかよりも本質的な疑問があります。
自衛隊機に民間人が搭乗出来る許可は、防衛大臣しか出せないのか、
基地司令官でも出せるのか、または東電の社長が出せるのか 自衛隊のコントロールがどの様になっているか ここが基本であり、それによって北沢大臣の行為が理解できます。
自衛隊機は誰の命令で飛んだのか詳しい方は教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/305.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
38. 2011年4月27日 21:10:40: 7AANkkQ4DQ
田中真紀子は、地元の村長さんがよく似合う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK112] 首相官邸 米国人スタッフ駐在していた!全部、米にお任せだったのなら、総理大臣なんて要らない=u日刊ゲンダイ」04/21 亀ちゃんファン
45. 2011年4月27日 21:12:29: hj5sogWyEs
米人入れたのは菅の保身の為だろ。
TPPにしろ郵政民営化にしろ米国の言いなりだからな。
小沢によるクーデター阻止には一番効果的だろ。
それから米側に取っては美味しいポジションな訳だ。
窒素封入にしても水棺化にしろ、上手く行けば米のおかげ
失敗すれば知らんぷりして東電や日本政府のせいに出来るんだからな。
海水への汚染水放出に関しても3日前には米国と協議して決定してたのに、非難の矢面に立ったのは東電と保安院と言う構図。
東電は実験台なんだな。
ロボットにしろ、ヘリにしろ殆ど役立たずだったしな。
線量測るだけのロボットなら日本にも幾らでもあった。
瓦礫の中でも行動出来るのは各消防署にもあるし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/242.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
04. 2011年4月27日 21:13:23: pyd58QegGM
>「水谷建設」元社長
これが牢屋から出て来たところを日刊ゲンダイが突撃して
裏金以前にその人を知らない、検察に無理矢理に言わされたと言質とり記事にしたはず

解説よろしゅうにつうか、ゲンダイ読みに行ってきます
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
01. 2011年4月27日 21:14:03: 05UhnFBHRM
ホテルのロビーで極力目立たないようにスライドさせて渡した・・・話にならない目立ちたくなかったらホテルの部屋を借りてそこで渡す、誰が考えても可笑しい。何でホテルのロビーコイツは頭がいかれてる。10万ならともかく5000万裏金を渡すのにロビーで渡す、馬鹿でない限りホテルでなければ料亭に行くでしょう。
まして小沢氏は前から検察に睨まれているのにわざわざ目立つ場所で取引をしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 「歴史の批判に堪えられない!」 小沢の怒りが具現化するには(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年4月27日 21:14:49: XTtrdZlLLY
王道を行くのがいかに困難なことか?めげずに小沢さんを応援します。なりふりかまわず小沢さんも権力を獲りにむかう時ではないでしょうか?王道は相手が紳士のときに通用するものですから。何の役にも立たない菅政権を叩いて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/287.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
27. 2011年4月27日 21:15:24: gzQKgz9vjY
検察も警察も裁判所も犯罪集団。
捏造、裏金、偽造、隠蔽、、
国民よ、何故気がつかない?
次は自分達の番なのに、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
66. 2011年4月27日 21:15:50: dqU5cKU6WU
このタイミングで5000万キャンペーンが既存メディアで報じられましたね。
いい加減にしてほしいです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
39. 2011年4月27日 21:17:49: rEff9TT0TU
公務員の人件費は(みなし公務員を含む)は60兆円との国会答弁があったそうだ。公務員改革を含めて増税なしに復興対策が可能なのは小沢さんだけでしょう。今こそ大改革の時、世界に誇れる被災地の復興を期待する。災いをもって福としたい。

小沢、田中の起爆力が必要。落ち目のわが国を再生してほしい。歴史の要請だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年4月27日 21:19:21: lPg5UBySzU
検察側のとんでもない取調べがあっても満足に反対尋問をしないような弁護団によって、心証とマスコミ世論は作られていく。他の方がかなり前から主張していたように、弁護団の総入れ替えをしたほうがよいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
52. 2011年4月27日 21:21:32: 7AANkkQ4DQ
>51

もう少し合理的に考えたら

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
186. 2011年4月27日 21:22:10: hj5sogWyEs
アメリカ(キッシンジャー)が角栄を潰したのは誰の目にも明らかですよね。
最初に金権スキャンダルを週刊誌にリークしたのはKCIAですし。
ライバルの福田赳夫は統一教会(KCIA)の傀儡ですし。
文鮮明の靴の裏まで舐める男と言われてました。
クリーンを売りにしてたのも、後の小泉と被ります。
そりゃあ日本のマスコミがアンタッチャブルな所から金もらってればクリーンなイメージ作りも容易ですよねw
経世会(国内利権漁り国益擁護派)vs清和会(外国から金もらって売国)の構図を国民が理解出来てれば角栄も経世会も潰れる事は無かったでしょうね。
また日本の現在の苦境も無かったかも知れませんね。
半島勢力(KCIA)に取っては日本と中国、日本とロシアを離反させる事はまさに死活問題。
その事が理解できれば、日本で起きてる事のおおよそが合理的な説明が付くと思います。
その辺の視点が無ければ意味不明の事でも。
ケインズ派(脱米派)vs新自由主義勢力(対米韓隷属派)に分けてもイイかも知れません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c186
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
39. 2011年4月27日 21:24:25: lRDae2mgbE
この事と裁判と何の関係があるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
67. 2011年4月27日 21:24:57: M9p2zNbOTs
★水谷建設元社長 「1億円支払った」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011042702000184.html

>中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の川村尚・元社長(53)が証人として
>出廷し、「ダム工事下請けの受注をめぐり、小沢氏の秘書から一億円を要求されたの
>で支払った」と証言した。
>大久保被告との最初の面会では「同業他社よりもあいさつに来るのが遅い」と言われ、
>「親しくなろうと、〇三年の大みそかに松阪牛と現金百万円を持って自宅に伺った。
>東京の料亭で四、五回接待した」と述べた。

1億円はどうでもいいけど、松坂牛は許せないわ。
大久保さん。
「松坂牛をもらった事実は一切ない!」って否定してくれよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
68. 2011年4月27日 21:26:06: hj5sogWyEs
献金自体は、法律違反じゃ無いだろ?
外資から金もらって国を売るよりはよっぽどマシ。
清和会のようにw
つうかタイミングが絶妙だなw
よっぽどマスゴミ(アメリカ&韓国)は小沢が権力握るのがお嫌いなようだw

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK112] 政局オンチの岡田幹事長・・・幹事長を努める力量が無いことを自覚せよ! (政経徒然草) 判官びいき
01. 2011年4月27日 21:26:06: ibwFfuuFfU
幹事長というものは選挙の際には旗振りができるような人材でなければならない。一年中葬式帰りのようなクラーイ顔をしている岡田が決起集会に出席すると、それだけでお通夜のようになってしまうだろう。人間には向き不向きというものがある。岡田に最も適した職業は岡田葬儀社の経営である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/319.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
05. 2011年4月27日 21:26:27: 0P0AEZSaFI
影響しないとマスコミも野党も困りますものね。些細な被疑事実で大騒ぎしたのですから。今さら国民に実は大した事ありませんでしたではかっこ悪いですものね。もちろん検察にも貸しをつくれますし。
それにしてもこんな被疑事実と関係ない証言を取り上げるとは、マスコミも野党も内閣と同じで国民のことなどどうでもいいんでしょう。まあ、今のところ読売を信用してる方がこんな記事を読みどう考えようが関係はないですけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 1位:小沢一郎、2位:亀井静香、3位:石破茂 - 「危機に強い総理」は誰だ!(週刊文春5月5日・12日特大号) 元引籠り
03. 2011年4月27日 21:29:13: Sx4BKLXNCo
何故か、小沢の裏金1億証言なんて報道がいきなり湧いて出てきたが…
小沢が1位とでた途端だもんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/320.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
69. 2011年4月27日 21:30:52: lRDae2mgbE
何をグダグダ言ってるの証拠がありゃあもうとっくに捕まってるよもう、笑うしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
70. 2011年4月27日 21:31:35: HFdToqpedo
贈賄を自供しているのなら、川村証人を贈賄容疑で起訴し、大久保、石川両被告を手話期容疑で起訴し、贈収賄事件として裁判を行うのが筋だと思う。今の事件は政治資金規正法違反(虚偽記載)罪だった思うが...
どうも最近この国の法治機能が崩れているように感じる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
67. 2011年4月27日 21:31:46: fE0PCRphwk
検察の得意技は 目的以外の犯罪は 目的の証拠作りの肥やしにするために 黙殺!それをねたに 脅して証言をさせる、脅しのネタ作りのためには 犯罪であろうが監禁であろうが・・・。 これが 特捜の手口! 狙われたら 何があろうとつるし上げる、そのためのツールとしてのメデアは 何かと便利に使うためには 機密費? NHKの政治担当の責任者が 局内で自殺したのも なし崩し的に報道されないが 家族はどうなったのかな、個人の力では 逃げられはしないから 加担する羽目になってしまう。とにかく 今の官僚主導の政治には 終止符を打たないと 角栄氏や 鈴木氏、堀江氏、など 冤罪としか思えない罪びとを 作り続ける事になるだろう。
さらに言えば (私の憶測でしかないが)大平首相は 抹殺されたのではないだろうか? などと勘ぐる私である 彼は 脱官僚政治を推進していた。
小沢さんは 一部の高級官僚に 極度に嫌われていると思われる、そのために つまらぬうわさや ありもしない罪を作り 抹殺を企てているとしか思えない、 菅さんは その官僚に取り入ってしまったために でく人形に成り下がっているのではなかろうか? とにかく この茶番劇に早く幕を引くべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK112] 野党は暇が有るなら 原発の清掃でもやれ 暇ども 自民党の馬鹿ども原発の責任が有る
野党は暇が有るなら 原発の清掃でもやれ 暇ども

 議員報酬は 国家に変換すべきだ  責任逃れの詐欺集団
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
06. 2011年4月27日 21:34:14: Sx4BKLXNCo
メディアは、原発事故の原因や菅の不手際よりも、小沢の政治と金とやらのほうが問題らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
02. 2011年4月27日 21:34:22: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 “法治国家”紛いの“お白州国家”の裁判。

 さしずめ、大岡越前役は登石郁朗か?!

 起訴内容が余りにもショボイので、背景説明で大きく盛り上げているだけです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図<菅政権では、もうダメ>(Aobadai Life) 判官びいき
03. 2011年4月27日 21:34:59: JVrRed2Il1
>私は、ここぞとばかりに嬉々として、積年の恨みの溜飲を下げるように、
>福島県民や国民の不安を煽っている一部の反原発派に与するものではない。
>むしろ、彼らには怒りの気持ちも半分ある
なんかムカつく言い方だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/317.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
71. 2011年4月27日 21:35:06: TdhNmIKCKw
61を読むと、この元社長、偽証罪なんか屁でもないと思ってそうだね。
小沢がホントにやったかどうかは分からないけど、検察と元社長の間に何か裏取引があっても全然おかしくない感じはする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
68. 2011年4月27日 21:35:34: nbMn0VMU1c

吉田検事はなにをサル芝居して、得意になっているのだろう。
事件にならず、立証できない事態を、ひっぱり出すな。
新聞も、疑惑をあおるように見出しをつけるなよ〜
詐欺師の手口だよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK112] 1位:小沢一郎、2位:亀井静香、3位:石破茂 - 「危機に強い総理」は誰だ!(週刊文春5月5日・12日特大号) 元引籠り
04. 2011年4月27日 21:36:15: AJ3abE7GZc

小沢一郎氏は国民新党に移籍されてはどうだろうかと思います。民主党と国民新党は連立与党ですので、国民新党の議員数が増えて民主党の議員数が減れば国民新党の大臣の数は増えて民主党の大臣の数は減ります。極端なことを言えば民主党から200人国民新党に移籍すれば国民新党は衆院第一党となり内国総理大臣は亀井静香氏になります。このまま震災・原発の対処を菅内閣にまかせるわけにはいきませんので、ご考慮いただきますようお願いいたします。救国内閣という意味でも国民新党という党名はふさわしいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/320.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] マスコミはなぜ報道しないのか!石川議員、女性秘書の取り調べで行われた“でっち上げ”“恫喝”“証拠隠滅” 遠山の金さん
28. 2011年4月27日 21:36:18: NYYgqGyqIc
>可視化は必要だが可視化は必要だけでは解決しない。疑われただけで23日も拘束される、この制度を変えないかぎりえん罪はなくならない。ないもしなくても23日の拘束は普通人には耐えられない。欧米のごとく1日にすべきだ。

拘束している間、取り調べる人間が奇声を上げたり、急に泣き出したり、「作家の時間だ」と言ってワープロ打ちながら「ここで○○さんが登場!」などとやったりすると、もうコイツラ馬鹿軍団に理屈は通用しないと思って言いなりになるのでしょうね。

ひでえ国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/270.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
07. jesusisinus 2011年4月27日 21:37:16: veLsqfdw2ggms : EkRv5h7dIk
06>>

当たり前だ!

空き菅にしても、官僚にしても、小沢だけは嫌い(怖い)からな…

自分達の仕込んだ悪巧みを全て潰されてしまうから、マスコミに妨害して貰おうという算段だ(笑)

また…「政治と金」の連呼がテレビで始まるよ〜っ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] ブッシュ前大統領に酷評された小泉元首相    (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年4月27日 21:38:17: qNC5zDBXXw
5分以上のスピーチ能力皆無であった小泉純一郎元首相、米議会でのスピーチから逃げたは良いが、代わりのナッシュヴィルでも違った意味で「赤っ恥」をかいていた事実を日本のメディアはスル―している。

E・プレスリーの『Love me tender(邦題/優しく愛して)』を歌うパフォーマンスを披露したと話題になったが、それを見せられたブッシュ大統領はじめ米側スタっフが困惑赤面した事実を日本のマスコミは伝えなかった。

レイプ事件訴追を忌避するため留学名目で英国に逃げたは良いが、その間勉学もせず語学力も身につかなかった小泉元首相の『Love me tender』、米側には『Rub me tender(優しくこすって)』と聞こえたのだ。ブッシュJrは「オレもバカだが、こいつも相当のバカだな」と思ったことであろう。

小泉元首相は、それ以上に世が世ならば政治的に右も左もない天誅ものの国辱(こくじょく)エピソードを持っている。2002年、G8カナナスキア・サミット(カナダ)、2003年、G8エビアン・サミット(フランス)の場において、ブッシュ米大統領やシラク仏大統領の前で、土下座してフロアに這いつくばる「パフォーマンス」を披露しているのだ(日刊ゲンダイより)。

日本国開闢(かいびゃく)以来、他国の元首の前で土下座したのは小泉純一郎、ただ一人である。その結果、この程度の人物を宰相に選んだ日本という国が他国から「愚民の国」と軽んぜられ、舐められるのも致し方なかろう。国民は自分達のレベル以上の政治家を持つことが出来ないからである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/294.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
03. 2011年4月27日 21:41:24: AJ3abE7GZc
政治生命の終わりどころか日本国が終焉します。
今、小沢一郎氏は民主党で党員資格停止になっているので、小沢一郎氏は国民新党に移籍されてはどうだろうかと思います。民主党と国民新党は連立与党ですので、国民新党の議員数が増えて民主党の議員数が減れば国民新党の大臣の数は増えて民主党の大臣の数は減ります。極端なことを言えば民主党から200人国民新党に移籍すれば国民新党は衆院第一党となり内国総理大臣は亀井静香氏になります。このまま震災・原発の対処を菅内閣にまかせるわけにはいきません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
17. 2011年4月27日 21:41:46: 8rm8erarGw
だからぁ、いくらの仕事が欲しかったのよ。
儲け以上に、リベート払ってどうなるの。
小沢事務所に1400万円払って、3億円の仕事を廻してもらった?っていうのも以前出てたけど。
水谷さんは一億円のリベート、それなら約7倍、21億円の仕事ですか?
水谷が胆沢ダムでそんなに仕事あるのかしら。
建機リースの会社で、、、。
北朝鮮へ中古建機のプレゼントだけにしたほうが利益率は高いと思うけれど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年4月27日 21:44:55: PgPBMdxElo
いや、1億円の裏金渡して、その結果どこが落札したんだね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
09. 2011年4月27日 21:45:27: i7CGvypOTw
>>03

日本国民が小沢一郎を嫌いな理由。

1.小沢一郎が憲法違反の外国人参政権付与を主張しているから。
2.ヤミ献金で政治を牛耳るから。
3.小沢一郎は朝鮮系で公然と嘘を吐いて日本人を騙すから。
4.小沢一郎は中国で自分は人民解放軍司令官だと、虎の威を借りて喜んでいる愚か者だから。
5.小沢一郎は韓国の大学で講演したとき、自分の愚かさ加減を棚に上げておこがましくも日本人を誹謗中傷したから。
6.防衛費の4兆円を超える5兆円の子供手当を創設し、それを韓国・北朝鮮の子供にもばらまこうとしているから。
7.630兆円の無駄使いをしたから。
8.小沢一郎の「国民の生活が第一」の国民は韓国・北朝鮮国民であり、小沢一郎の政治は、朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人の為の政治だから。

その他多数の理由があるが、下記も参照して下さい。

小沢一郎の正体!これぞ爆弾発言!
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/02/post_5081.html
「小沢一郎は朝鮮人」と西村眞悟氏(前衆議院議員)
【好評記事の御紹介】
小沢一郎は日本人ではなかった?(H22.3 改訂版)
小沢幹事長不起訴決定!国家解体法案の始動(H22.3 改訂版)
元最高裁判事が外国人参政権に待った!(H22.3 改訂版)
朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人の為の政治 (H22.3 改訂版)
小沢一郎が選択した中国領日本自治区 (H22.3 改訂版)
第1部 連立政権崩壊!創価学会に接近する小沢一郎 (シリーズ5部作)
外国人優先のばらまき?史上最悪のこども手当の真実! (H22.4.18)
小沢帝国完成秒読み?「国会改正法」驚愕の真実! (H22.4.25)
小沢一郎と中国共産党の真実!((H22.5.9)
小沢一郎と東京地検特捜部の真実 (H22.5.16)
民主党の大罪!口蹄疫大流行の真相 (H22.5.23)
鳥インフルエンザの脅威と口蹄疫続報!  (H22.5.30)
小沢一郎 復讐宣言!反小沢の黒幕の正体 (H22.6.6)
前編  2010参院選  小沢一郎人民解放軍誕生! (H22.6.20)
後編  2010参院選  小沢一郎人民解放軍誕生!(H22.6.27)NEW


430兆円(630兆円)をどぶに捨てた小沢一郎を信じるな [政治]
http://gravit.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03-1
小沢を擁して政権交代をバカの一つ覚えみたいに唱える、民主支援者は なぜ、小沢で今の自民党政治より良くなると断言できるのか??

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 保坂のぶと氏が当選の2011世田谷区長選挙が面白い my.test.done
09. 2011年4月27日 21:46:20: XjcdpiivmU
極左思想?
時々どこどこ日記は拝見していますが、とても現在でも極左思想を持ち続けているとは思えません。
マイナス評価者はほとんど現在の氏の思想を理解していないのではないでしょうか。

そもそも、共産主義が殆ど影響力を持ち得なくなった今、何を持って極左思想と言うのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/272.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
187. 2011年4月27日 21:46:51: h90JJSAANc
197・年6月某日時の通産大臣中根祖大勲位殿アメリカに来ました、大勲位殿は拓殖大学の総長をしておられました、彼はR社に飛行機を買いに来たのでした、、、、 これから先は立花さんあんたが調べろヤ「中曽根、、研究」バランスを取れヤ
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK112] ホリエモン収監も、原発事故も、世論形成は同じ構図 (Aobadai Life) 七転八起
07. 2011年4月27日 21:47:05: TdhNmIKCKw
堀江が逮捕された時に何が一番むかついたかというと、マスコミ。テレビの報道だ。あれには本当に吐き気がして、一か月ほど全くテレビを見なかった。
堀江は好きか嫌いかと言ったら嫌いだけどね。奥深いかどうかはかなり疑問。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/296.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 真紀子も立った!菅追放へ“総決起” 民主・公明の大連立構想も(zakzak) 赤かぶ
40. 2011年4月27日 21:47:50: nbMn0VMU1c

「体裁のいい新首相ならば十分組めるはず。
小沢氏は裏に潜って調整役に徹する」

裏にまわった小沢さんこそ、政治力を発揮できる。
権力の二重構造?
なに、それ、菅直人と仙石のことか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/260.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
40. 2011年4月27日 21:48:22: gHQv8GDTRw
すべては原発利権を国民の目から覆い隠すために動いているのでしょうね。
検察、水谷、東電、黄門、マスコミとみんなズブズブなのにね。
知らされていない、知ろうとしない国民と被災者が一番の犠牲者です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK112] 政局オンチの岡田幹事長・・・幹事長を努める力量が無いことを自覚せよ! (政経徒然草) 判官びいき
02. 2011年4月27日 21:49:34: XTtrdZlLLY
岡田さんの無能力がこんなにも酷いとは?もともとこの人物を買ってはいませんがいっていることの論理矛盾の激しさに笑ってしまいます。器ではない幹事長は即刻辞めること。これですこし名誉挽回かなー。小沢さんの党員資格も6ヶ月のルールをを変えて裁判の結果次第とは豆腐の角に頭をぶっつけて考えなおしてごらん。怒り心頭の毎日。選挙に負けても責任をとらず折角の政権交代をどうしてくれるの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/319.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
10. 2011年4月27日 21:49:51: kZH4PUBT6k
ネトウヨお花畑炸裂処置なし↑リハビリも遅し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
53. 2011年4月27日 21:50:15: VikBh5AKvE
>>40>>41>>42
せっかく教えてくれたのに入れ違いですいません。
じつは>>39書いたあとすぐに外出して、ほんのわずかの金額ですが、そのときに日本赤十字社に振り込んでしまいました。

次回、義援金を振り込む機会があったら、そのときは被災地の都道府県や市町村にHP見て直接振り込むことにします。
そのときには郵便局も活用してみようと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本には困ったことが三つある、特に民主になって顕著になった heiwatarou
02. 2011年4月27日 21:52:10: QmyrjoZuIs
誰かラジオで云っていた。
今日本でもう勘弁してもらいたいもの3つ。

地震。
原発。
菅直人。

日本に災害をもたらすもの3つだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/316.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
72. 2011年4月27日 21:52:52: iQSm1gVIss
川村元社長は福島前知事の件でも堂々と偽証してたし、ミスター偽証みたいなものでしょう。
検察側の証拠はこの人の証言だけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
188. 2011年4月27日 21:53:52: nbMn0VMU1c

立花隆批判は、どうしてネットで
こうも盛り上がるのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c188
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅まさかの“断末魔”内閣改革 小沢派切り崩しで延命(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年4月27日 21:54:29: DSyvgspLX2
小沢さん一同国民新党へ移籍・素晴らしい案ですね、今まで考えてもみなかった妙案で最高です。やるなら間髪を入れずにすぐ実行する事だと思います、時間を掛けるとあっちこっちで落とし穴を仕掛ける連中に先手を打たれてしまう、相手に考える暇を与えてはいけない、先を見通すと云う事は大事だけれど今を凌がないと明日はないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/311.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
08. 2011年4月27日 21:54:36: i7CGvypOTw
> 何で国民は立ち上がらないのか

韓国・北朝鮮国民は知りませんが、日本国民は既に立ち上がっています。
日本国民は、小沢一郎の言う「国民の生活が第一」の国民は日本国民ではなく、韓国・北朝鮮国民であることに気付き、選挙で民主党への投票は御幅に減り、民主党は大敗しています。
日本国民は愚かではありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発孫の100億円寄付で検察は手を出せない (ryuubufanのジオログ) 七転八起
54. 2011年4月27日 21:56:51: NYYgqGyqIc
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/a5fb34430b3f014c3c68ade637b0ff15
【震災】東京電力による情報操作 〜産学官のトライアングル〜

>電機事業連合会も含めた東電の広告費は、トヨタや創価学会と並ぶ「御三家」である。独占企業で競争相手はいないのに、年間200億円をコマーシャルに投じる。


原発が安全という不当表示のために数百億。
寄付も各地に億単位で相当額。
東大は買収済み。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/218.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎日本の首相は究極の“やわ”に立ち至った(永田町幹竹割り) 赤かぶ
03. 2011年4月27日 21:58:48: 6txXeRyweg
この杉浦なにがし、いつもながらよくこんな駄文でメシを食ってるな。

ノータリン、穀つぶし、低能、低脳、誰かの手先。このあたりの表現が適切か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/292.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
09. 2011年4月27日 22:01:29: PgPBMdxElo
総理にしたい政治家No,1の世論調査が出て、慌てたな。
永久に水をかけ続けなければ爆発するね。
でも、永遠に水をかけ続けることが出来るかな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 日韓図書協定を可決=衆院委(時事) ←実態は片務協定 民主公明はキムチ売国繋がりで連携確実!自民は反対 木卯正一
03. 2011年4月27日 22:02:51: yxstEvnWG6
震災に乗じての流言蜚語で復活した木卯正一とお連れさんへ

以前より多くの人々に正体を見透かされていますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 政局オンチの岡田幹事長・・・幹事長を努める力量が無いことを自覚せよ! (政経徒然草) 判官びいき
03. 2011年4月27日 22:07:30: QmyrjoZuIs
Googleで「菅直人有能」で検索すると「菅直人無能では?」と出て来る。
「岡田克也有能」で検索すると出てこない。
「岡田克也無能」で検索すると沢山出て来る。
やっぱりね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/319.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
04. 2011年4月27日 22:08:23: 7SIYGv3ft6
 03さんに賛成。亀井さんが総理になるというほうが現実的ですね。小沢氏に堂々と活躍してもらのは、もっと先にして、まずは優秀な亀井さんに、がんばって頂きたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
73. 2011年4月27日 22:08:54: NYYgqGyqIc
またこのパターンか。何度目かね。三年続けてか。
不可解な点が出てくるのは時間の問題。

このマスゴミの営業は毎年やるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
74. 2011年4月27日 22:10:03: tZWTkuzTHo
役人のためなら、どんな嘘でも通そうとする。
この国は最低ですね。
何とかしなければいけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
10. 2011年4月27日 22:11:08: 05nGzaMakY
ミエミエの構図。
代表選の時は、突然 鈴木宗男を有罪にし、しばらくして収監した。
今回は、突然 堀江もんを最高裁が有罪、しばらくすると収監・・・

小沢が復権しそうだと、まずはこのような動きが出る。
そして、金のスキャンダルが仕掛けられる。

ミエミエの奥にあるものは何か?
国民は本当は騙されていないから、管が首相になって、全ての選挙でレッドカードを突きつけ通してきた。
しかし、奥にあるものは、小沢を謀略に嵌め、マスゴミが追認するキャンペーンを張るだろう。
だけど国民は、小沢を支持し続けるだろう。
小沢しか国民を救える政治家はいないことを知っているからだ。
大変なときだけど、小沢は粘り強くしたたかに、管を倒し救国内閣を組織し、
国民は小沢がつくる救国政権を大きな意志で支持することになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
05. 2011年4月27日 22:14:27: guLMxrFPfH
一万円札:1g強、5000万円:5kg強、目立たないように軽々と抱えてきて、顔の知れている国会議員に全日空ホテルロビーのディスクの上でスライドさせてそっと渡した?
紙袋は麻袋相当の強度のある特注紙袋?

脱税で収監中に手心を加えてもらいたくて、検察官のでっちあげ事件の話に乗った?
原発反対の佐藤栄佐久福島県知事の最終的には収賄額0円のでっち上げ収賄事件にも検察の話に乗って有罪に陥れた札付きの人物

http://iwakamiyasumi.com/archives/2973
Tweetまとめ 水谷功さん(水谷建設元会長)は、小沢疑惑の前に佐藤栄佐久元福島県知事の事件に登場します


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
41. 2011年4月27日 22:17:33: NYYgqGyqIc
立花隆は検察と小沢が裏取引してチャラになったとか言ってたが、論理的整合性がつかないじゃないか。


それにしても、この年中行事が今年もあるとはね…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
75. 2011年4月27日 22:21:56: UCg3ZUT6Bc
>>30: bSTsVR25NE へ
コメントで小沢氏を持ち上げてから
一般の日本人ともども小沢氏を谷底に蹴落とすコメントで締めてるが
お前、国を思うことができる本物の日本人か???

少なくても震災への多額の援助をいただいた
韓国と日本にいるその同胞の方たちには
属さないようだな


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
18. 2011年4月27日 22:24:36: T3HOhS0Q5M
ウルトラcと云っても成功はおぼつかない。両院委員会で採決できることは党代表を降ろすところまで。首相は辞めないとなれば、それまで。内閣不信任案を自民党に出させて、90名以上の造反者を作るしかないよ。その後の首相は誰になるか解らない。谷垣かもしれない。でも少数与党は厳しすぎるよ。それこそ救国内閣を大義として亀井さんだと思うが。まぁ、あまり期待をしないで応援しましょう。

話は変わるが福島県の友人から電話相談あり。
学校の校庭の表土をブルで削ったは良いが、その破棄場所を巡って住民同士で揉めている様です。
私の提案。その土は東京に送りなさい。1kg程度を袋に入れて23区在住の都民に事情は云わないでランダムに送付しなさい。プレゼントです。政府は放射能は安全なレベルとのお墨付きだから危険物ではありません。どうぞ植木の土にと送りなさい。優先順序は議員宅からだね。肛門先生には1ton位。空き缶先生にも1tonだね。枝豆にも。これ罪になるのでしょうか???どなたかアドバイスを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
76. 2011年4月27日 22:26:11: 2FgS4M8zEU
「調べないジャーナリスト」の異名を持つ瀬戸弘幸が、
鬼の首をとったかのような、異様に意気揚々とした記事を載せているが、
中身が薄い。この産経記事に対するちょこっとしたコメントを載せてるだけ。
またしても恥を晒す結果となったw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK112] 一石五鳥の米国国債売却による経済復興政策実現 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年4月27日 22:26:28: ILiTPGkN7Y
待ってました!「米国債売却」を勇気をもって発言する専門家の登場を!
今まで、屁理屈をこねて「できない」旨を繰り返す似非エコノミストばかりであった中で、漸く、真打が登場したという思いです。いよいよ大団円です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/289.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK78] 立花隆の犯罪を告発せよ。 (文芸評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
189. 2011年4月27日 22:26:48: RmeSK7G14I

自分が高校生の時、田中角栄氏が検察に逮捕された。
検察には正義があるんだ、と思ったもんだ。
そんな自分が恥ずかしい。
今では、検察は犯罪組織と思っている。

立花隆の本も数冊読んだ。
内容は、何か薄っぺらな本という印象だった。
何を言っているか分からないので、自分が理解不足なのかとも思っていた。

中曽根の揉み消しの情報が明らかになって、
田中角栄氏の冤罪が確定的と思った自分は、
何方かと同じく、保存していた立花隆の本をゴミ箱に捨てた。
古本でもなく、古紙回収でもなく、焼却ゴミにした。
今でも、立花隆のゴミ本が本屋に並んでいることが不思議だ。

こんな奴が時々、テレビに出ては偉そうに話している姿を見ると、
本当に腹が立つ。
竹中を見る時と同じ、イヤーな感じだ。

小奴らに天罰を。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/757.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
64. バカボンの叔父サン 2011年4月27日 22:32:28: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
>57さん
小澤は親子2代政治家専業で数十億円の資産を築いた剛の者です。
子分らに党の資金をばらまき、「俺の言うことを聞けないのならカネを返せ」と脅す男です。金集めの強引さは師匠の田中角栄ゆずりですが、器は師匠とは比べられないほど小さい。
ウィキペディアの山岡賢次の項目で、こんな記載を見つけました。二人のずぶずぶな関係がよくわかります。

・使途不明組織対策費問題
民主党の小沢一郎幹事長が党代表に就いた2006年以降、政治資金収支報告書が公開されている2008年までの間に、党財務委員長だった山岡らに「組織対策費」として計約22億円が党本部から集中的に支出されていることが分かった。受領した議員側には収支報告書に記載する義務はなく、使途は不明だが、特に山岡に対する支出は突出している。また山岡はこの件については「回答しない」と言って説明を避けている。(ウィキペディア・山岡賢次より)

小澤は、リーダーシップなどなく、独善・傲慢だけの器の小さい男。総理になる器量などありません。嘘と思うなら、新進党解党の経過を調べてください。小澤は東北の被災者の生命や生活などどうでもいいのです。自分の利権と存在感が薄くなると大騒ぎをする。いろいろの政党をぶっ壊してきたが、最終ターゲットは日本国家です。しかし、そんな悪党の思い通りには世の中は動きません。騙されないように。菅には利権をあさる能力などありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK112] 見たい! 小沢一郎の前代未聞のクーデタ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
19. 2011年4月27日 22:35:53: 6txXeRyweg
マスコミがまともなら菅政権などあり得なかった。菅政権こそが官僚、検察、マスコミ、アメリカの産軍複合体がケツについてのクーデターだった。

小沢が政権についてもどの事案でも必ずかんでくるマスコミを片づけなければその主張を国民に理解させることは難しい。

記者クラブを叩き潰し、テレビの電波料を入札制にし、新聞の再販制度を潰す。これがしなければインチキ世論誘導は続く。

原発でも同様、まずゴミマスコミを潰そう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/275.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
11. 2011年4月27日 22:36:56: ZodzTzy5JA
「小沢強制起訴 水谷建設元会長 日刊ゲンダイ本紙に激白」
http://gendai.net/articles/view/syakai/128721
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
12. 2011年4月27日 22:38:57: FXzj7y7Srs
証言だけじゃなく、証拠を出してくれよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
11. 2011年4月27日 22:40:29: D2s9iR4vIY
馬鹿馬鹿しい!

天皇陛下が東北を視察すると有難がれる

菅が東北を視察すると嫌がられる

これと全く同じ 

小沢は犯罪者だから嫌われる
菅も犯罪者だから嫌われる
鳩山も犯罪者だから嫌われる
山岡・輿石も犯罪者


民主の今政権にいる奴らも全員嫌われている
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 野党は暇が有るなら 原発の清掃でもやれ 暇ども 自民党の馬鹿ども原発の責任が有る 盈浙淞゙
唾棄すべき輩が、小沢一郎なのか、その批判者・対立者なのか、はたまた両方なのか、心配しなくても100年後の歴史家が判断してくれる。

オラ達岩手県人が”今”成すべき事に何一つ影響しない。

怒りを貯めろ。

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
13. 2011年4月27日 22:43:03: lI29enkwe2
メリットもないのに金を渡したら、株主代表訴訟で渡した本人に会社は損害賠償請求ができるのではないのか。
それに、そのようなことがあったら検察はその問題で直接大久保氏らを起訴しないのか。
なんだかおかしな話だ。
立件できる内容があればそれで起訴すればいいではないか。
検察のやっていることは「風説の流布」と全く同じではないか。
こんな検察を許してはならないが、誰もどうすることはできないのか。
私は「金も力も知恵も元気」も無い老人なのでどうすることもできない。
くやしいね

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
14. 2011年4月27日 22:44:20: 78IL90wTo6
 これも、小沢氏に菅政権を潰させないための捏造だ。なぜ、今まで出てこなかった!
日本は法治国家でなく、検察が誰でも自由に犯罪者に仕立て上げることができる【暗黒社会】となっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 1位:小沢一郎、2位:亀井静香、3位:石破茂 - 「危機に強い総理」は誰だ!(週刊文春5月5日・12日特大号) 元引籠り
05. 2011年4月27日 22:44:57: 6txXeRyweg
復興会議に権限をもたせマスコミ関係者を入れる←これだけで菅が作る会議は信用ならぬ。さらに財界の意向に近い人物も。

経済団体が何をえらそうに政治の方向に口を出す。何様のつもりだ。
言うことは決まっている。消費税増税、法人税減税、TPP参加、その政策でいつうまくいったことがあるのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/320.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
69. 2011年4月27日 22:46:02: WBpywHtE5w
こんなことが確実になっているのならなぜ小沢氏が不起訴になった。

そもそもこんな証言があるのに、石川氏と大久保氏はなぜ政治資金規正法違反で裁かれているのか。

二年も前からはっきりわかっているのなら、なぜ贈収賄で逮捕しないのか。

検察のすることはわけがわからん。

裁判官もこんな簡単なことが理解出来ないようじゃ、一般人と変わってくれた方がまともな裁判が出来るのでは。

また自民党の西田が騒いでいるが、党員資格停止の小沢氏を叩くより菅や前原が側にいるではないか。

それに弁護士なら裁判中の小沢氏が相手に出来ないことぐらいわからないのか。

こんなんばっかりだ、情けない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
12. 2011年4月27日 22:46:36: tRdNTeoJ5o
そりゃおまえの妄想だろう。自民党が原発推進を進めてきて政治献金を受けていたことことはスルーするのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
70. 2011年4月27日 22:50:36: WBpywHtE5w
水谷のウソを暴くのは正義の味方「週刊誌や日刊ゲンダイ」にお任せしよう。

なんだかこんな見え見えの猿芝居をかけて来た検察との戦いが面白くなってきた。

ドラマより面白いかも。

「悪徳検事の自滅」とか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢、前代未聞のクーデター!超ウルトラC「不信任案ウチが出す」(zakzak) 赤かぶ
65. 2011年4月27日 22:52:22: DCHDReL3A2
>>64さん
俺は亀井さんを首相候補NO1にしているけど
亀井さんはどうでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/238.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
71. 2011年4月27日 22:52:35: xKJqKlCsYY
菅総理が、外国人から献金もらって、バレたからマズイから返して
法に違反してても総理続けられるなら、小沢氏も総理になることは
可能だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
15. 2011年4月27日 22:52:43: JbjRNIKokk
水谷のおっちゃんはようわからんが刑務所の刑期がこれで少しでも短くなるのなら検察の思うがままに言うとけとでも思ったんじゃないの。
俗物には刑務所はつらいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
77. 2011年4月27日 22:54:25: mhY5yQTt9k
よくこんなことを検察もするワ。
もう、恥も外聞もないんだろうナ。
とにかくオザワンに出てこられたら困ると言う訳だ。
我と我が身が可愛いんでしょう。キモイけど。

明日のみのもんたの朝ズバッ!でまたあのイメージ画像出すかな?
ちょっと楽しみでもある。
これが原発報道でちょっと見直した毎日の試金石かナ。
6時前からしっかりと見よう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
06. 2011年4月27日 22:54:43: VLYZwsQT82
あのTBS捏造ビデオの受け渡しの件がまだ生きているなんて、驚きというよりあきれ果てますね。

検察はいまだ無謬性から抜け出せずストーリーを突き進むつもりなのでしょう。でも今回のストーリは最終章が無さそうですね。だって調書が証拠採用されないのだから結論ないのも同然でしょ。本当に終わりなき裁判を続ける気なのかも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 故田中角栄元総理のようにでっち上げで死ぬまで裁判か?小沢氏の政治生命が断たれたら庶民は終わり。 元引籠り
07. 2011年4月27日 22:54:57: rZzUdFqOsw
>>3
国民新党へ移籍するに当たって、ひとつだけ問題点があります。

小沢さんのマニフェストの内「小選挙区制の拡大、比例代表制の縮小、単純小選挙区制への移行」を譲れないと思いますが、
国民新党の場合、その政党の特性上、「中選挙区制に戻す、比例代表制の拡大」を譲れないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/321.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
11. 2011年4月27日 22:55:57: WBpywHtE5w
これで検察は自分で自分の首を締めるようなことになった。

前田検事の教訓は生かされていない。

水谷の証言はやり過ぎ(教え方がお粗末)。

さぁおもしろくなるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27
 
2011年(平成23年4月28日)04/27発行
日刊ゲンダイ

 菅降ろし本格化


倒閣勉強会≠ノ130人結集

 管政権の震災対応への不満や統一地方選での敗北を受け、管首相の退陣を求める民主党内の動きが本格化した。
 26日、小沢元代表に近い山岡賢次副代表が呼び掛けた勉強会「総調和の会」の初会合には、60人以上の同党議員が参加。秘書の代理出席や、満員の部屋に入れず資料だけもらって帰った議員を含めれば総勢130人以上が集まり、大盛況だった。
 会の顧問に就任した鳩山前首相は、冒頭のあいさつで「ポストを求めすぎ、自らの仲間だけで党を動かすことで国民の声が聞こえなくなっている」と管を批判。政治評論家の森田実氏が「管首相は最悪。ぜひとも皆さんに決起して欲しい」などと話すと拍手も起きた。
 勉強会のメンバーは両院議員総会開催のための署名集めを開始。
 
 菅降ろしは連休明けにヤマ場を迎えそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
13. 2011年4月27日 22:59:31: rZzUdFqOsw
>>09
日本国民が小沢一郎を嫌いな理由。

↓これが一番大きい。
9.小選挙区制至上主義&二大政党制至上主義。

その為、中小政党の支持者、及び、一部の反米論者(主に私ですが)に特に対立している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅まさかの“断末魔”内閣改革 小沢派切り崩しで延命(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年4月27日 22:59:49: L2d0TydeIc
>>09さん

すばらしいアイデアだと思います。
どこでの発言なんでしょうか。ツイッターではなさそうですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/311.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢・小沢グループ:無用! (愚直な思考) 真相の道
68. 2011年4月27日 23:00:18: vx4SmrqeJc
とにかく、とりあえず腐れ切った官僚主義国家を徹底解体して、まともな国に再構築して欲しいのだが、それを出来るのは(一番ふさわしいのは)どのような人達であろうか、という問題だ。
これに明快な答えを出して欲しいのだが、公約を呆気無く反故にし、裏切りも平気で、恥知らずな、仮免許の内閣では無理なのは当然だ。

投稿者の文章を見ていると、「今の薄ら馬鹿内閣の方が自分達にとって都合がいい」という考えしか伝わって来ない。官僚サイド・マスメディア・隠れCIA関係者なのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/252.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅降ろし本格化 菅倒閣勉強会≠ノ130人結集 大盛況 「日刊ゲンダイ」 04/27 亀ちゃんファン
01. 2011年4月27日 23:02:03: 78IL90wTo6
 ドラム菅は、“気違いに刃物、精神病者に権力”を持たせた状態である!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/324.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
16. 2011年4月27日 23:02:18: VLYZwsQT82
>>08
お前が一番愚かじゃ!

韓国・北朝鮮とかいう奴は頭がおかしい。なんでそんなに半島が恐い?なんでそんなに被害妄想?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢剛腕もはや限界…公明激怒「勝手に名前使うな!」(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年4月27日 23:02:21: rZzUdFqOsw
何故、公明党は小沢さんと対立するか。

最大の理由は、小沢さんが小選挙区制至上主義&二大政党制至上主義者であること。

それに尽きる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/303.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
17. 2011年4月27日 23:02:27: 0MZNp5vGRw
裁判は既に最終段階であり、言った言わないではなく確たる証拠が必要(当然)。
いつまでこのネタだけで引っ張れるかな??

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
18. 2011年4月27日 23:05:09: 6EZZRTuqGI
警告として山本一太よ人のことも言えないぞ。あまりやると自分の方にも降りかかることだけの要素があるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅まさかの“断末魔”内閣改革 小沢派切り崩しで延命(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年4月27日 23:08:07: rZzUdFqOsw
>>9 >>10 >>11 >>12 >>13
国民新党へ移籍する場合、大きな問題点が・・・・

小沢さんは「小選挙区制の拡大、比例代表制の縮小、単純小選挙区制への移行」を譲れないと思いますが、
国民新党は「中選挙区制に戻す、比例代表制の拡大」を譲れないと思います。

又、議員数に大差があるにも関わらず、対等合併またはそれより国民新党側に有利な条件しか認めないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/311.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件:「1億円提供」水谷建設前社長が裏金証言(毎日jp)「小沢事務所は力が強く、反対されると工事に参入できない」  赤かぶ
42. 2011年4月27日 23:09:20: gExiXV6Kd6
>>38
>もういい加減、検察、裁判所、マスコミの大嘘には飽きたよ。

水谷建設元社長の証言がそのまま出ているわけで、検察も裁判所もマスコミも何もウソをついていない。

ウソつきなのは、水谷建設元社長の証言を消そうとする>>38のほうだろう。
水谷建設元社長が裁判で証言したのは事実なのに、それを否定しようとする。

汚すぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/300.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏「菅降ろし」戦略に影響も…裏金1億証言(読売新聞) 赤かぶ
19. 2011年4月27日 23:10:17: J1rSh7PatI
小沢信者よ、デモ隊で検察と裁判所を包囲するくらいのことはやるべきじゃないですか? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/322.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] [小沢裁判] 呆れた特捜副部長登場 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
72. KOHCHAN 2011年4月27日 23:12:20: CXsSmWIn6Qvx6 : RfKYpvrO3M
紙袋に入れた5000万円を赤坂のホテルの喫茶店で石川さんに渡したとの水谷建設社長の証言を到底信じることが出来ない。それ程の大金が紙袋に納められるとは思えない。更に大金の授受なら個室を使うはずだ。5000万円の授受を石川さんは、完全に否認している。渡したと言っているのは水谷建設の社長だけではないか。第三者による確かな証言、証拠が出ない限り石川さんは無罪だ。この裁判の状況を聞くにつけ、取調べの完全可視化が必要であることを痛感する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/276.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎はなぜ嫌われるか。 (Aobadai Life) 七転八起
14. 日高見連邦共和国 2011年4月27日 23:12:21: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
政治家が”嫌われる”事はこの上もない名誉である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/315.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
78. 2011年4月27日 23:13:42: rZzUdFqOsw
>>66
>まったくいつまでやってるんですか。そんなに小沢さんが怖いの?邪魔なの?有能な人はつらいねぇ。

阿修羅の皆さんも、そろそろ、小沢さんを捨てた方が良いと思います。
引き際が肝心です。

その場合でも、小沢さんを捨てる条件(例:安倍元首相の議員辞職)を考えるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK112] 地検特捜部が日本の歴史に与えた罪(かっちの言い分) 一遍上人
12. 2011年4月27日 23:13:44: NRvAM7Ti0k
造船疑獄から始まってすべて冤罪、

愚民の政策決定過程に関する誤解がカネでどうにでもなるという錯覚を与える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/290.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
79. 2011年4月27日 23:15:16: rZzUdFqOsw
追記:
せっかくだから、菅首相と小沢さんのバーターだ。
>菅首相の議員辞職
>小沢さんの議員辞職
の二つをバーター。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK112] 「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言 (産経ニュース) 真相の道
80. 2011年4月27日 23:15:34: v1FOxGEusw
それにしても虚偽記載を争う本件裁判となんらの脈絡もない証人を引っ張り出すとは
この国の司法レベルのお粗末なこと。
並みの先進国なら検察が証人申請した時点で即却下でしょう。
あっ、日本は先進国じゃなかったね、ごめん。

それを鬼の首でも取ったかのようにあげつらう投稿者や賛同者が多くいるというのも
トホホな国だとつくづく思うよ。

まあ弁護士も弁護士で、異議申し立てでもしたのかねえ?
それとも別の奥深〜い意図があってスルーさせたのかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/299.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK112] 裏献金、接待…小沢秘書公判、生々しいゾ!贈賄元社長が証言(zakzak) 赤かぶ
19. 日高見連邦共和国 2011年4月27日 23:15:44: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
こんな手垢にまみれた”お話し”に”生々しい”感慨を得られるなんて、日々新鮮な驚きの毎日で宜しいことで!!

その”証言”とやらを立証する客観的な第3者を連れてこいっての!!

それだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/310.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧