★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 03日18時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月03日18時34分 〜
記事 [政治・選挙・NHK114] 「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]浜岡停止に感動の福島氏は代議士会も続投宣言だと(笑)
だから福島社民党は嫌いだ。
浜岡原発を停止させた菅首相に舞い上がり、現在進行形で放射性物質の放出を続けている福島第一事故に菅政権がどのような対応をしてきたかを失念してしまったようだ。
ひたすら護憲と反原発を唱える政治勢力も必要だと思うが、数(勢力)は今より少し多いくらいでかまないように思える。
福島さんには菅直人さんが悪い人のようには見えないんだろうね。


==========================================================================
「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]

2011.6.3 13:23

 社民党の福島瑞穂党首は3日昼の記者会見で、菅直人首相が福島第1原発の冷温停止を退陣のめどとしたことについて「続投宣言だと思う。昼間の(民主党代議士会の)発言と夜の発言にぶれはない」と理解を示した。
 その上で、「鳩山由紀夫前首相の理解が間違っていたのではないか」と述べ、早期退陣を主張する鳩山氏に苦言を呈した。
 また、「民主党で内部抗争ばかりするのはやめてほしい。野党も足を引っ張り政治空白を生むのは国民に対する背信行為だ。『いつ辞めるか』だけで国会が空転することはやめてほしい」と指摘した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/stt11060313250009-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「新代表 速やかに選べ」朝日新聞まで菅首相を見限る(BLOGOS) otoppi
02. 2011年6月03日 18:38:57: AdKaaFvNBE

 *小沢氏を除名せよ・・・・立花隆が代筆?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■菅首相辞意表明―不毛な政争に区切りを
6/03 朝日 社説
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 見たくないものを見せられた気分だ。一連の内閣不信任騒動が示したものは、非常時の国に、非常識な政治がはびこる寒々しい現実だった。

 国の最高指導者が任期満了ならいざ知らず、将来の退陣を明らかにするのは極めて異例であり、重い決断だ。

 なのに、これで政治が変わるという期待感が広がらない。肝心の退陣時期があいまいなうえ、ただただ民主党の分裂回避を優先させた結果にしか見えないからだ。あまりにも論理が内向きなのだ。

■辞任はやむなし

 菅直人首相は与党から大量の造反が出て、不信任案が可決されれば、衆院を解散する構えだった。だが、いざ不信任案が可決されかねない、少なくとも大量の造反で党の分裂は避けられないという状況に追い込まれると、方針を転換した。

 東日本大震災の被災地では、いまなお10万人が避難生活を強いられている。福島第一原発の事故は収束への苦難の作業が続く。とても総選挙をできる状況にはない。一方で、総辞職をしたならば、新たな首相選びや政権の枠組みづくりが難航し、政治空白が長引きかねない。

 ここは、とにもかくにも政治の混乱は避けたいという選択だったのだろう。

 私たちは危機のいま政争にうつつをぬかす与野党の振る舞いを批判してきた。事実上、不信任案が可決されたような展開は評価できないが、菅首相の判断はこの際、やむをえなかったと考える。

 ただ、首相が退陣の時期として挙げた「震災の取り組みに一定のめどがついた段階」とは、いつなのかがはっきりしないのは、どうしたことか。

 鳩山由紀夫前首相は復興基本法が成立し、第2次補正予算案の成立ではなく編成にめどがついた段階だとしたが、岡田克也幹事長は否定している。

 こんな決着の仕方が、党内の亀裂の深さを象徴する。

■小沢氏を除名せよ

 不信任案が否決されたいま、菅首相に二つの注文をする。

 ひとつは、採決で賛成した2人の除名だけでなく、欠席した小沢一郎元代表らも厳しく処分することだ。党員資格停止中の小沢氏は、もう除名するしかあるまい。

 そもそも、マニフェストの見直しや消費税率引き上げに否定的な小沢氏らのグループの存在が、野党との大胆な妥協を阻んできた。その小沢氏らが不信任案に乗るぞ、と揺さぶりをかけたのだ。

 分裂回避に腐心した首相に処分問題で党内をまとめる力量が残っているかどうかは心もとないが、結果として、造反は20人以下にとどまった。不信任案が否決されたいま、ためらう理由はないはずだ。

 もうひとつは、政権移行に向けた工程表を、できるだけ速やかに示すことだ。

 いつ、新たな首相候補を選ぶ民主党代表選を実施するのか。菅政権のもとで実現をめざす政策と、次の政権に委ねる政策の仕分けをどうするのか。

 たとえば、社会保障と税の一体改革はどうするのか。第2次補正予算案の財源をどう賄うのかも明確にすべきだ。

■旧世代は総退陣を

 とくに、次の指導者選びには時間をかけて、その資質の真贋(しんがん)を吟味しなければならない。

 その際のキーワードは、菅首相が「若い世代に責任を引き継ぎたい」と述べた、まさにその「世代交代」だ。

 この不信任騒動で表に立ったのは、民主党ではちょうど1年前に首相と幹事長を「ダブル辞任」した鳩山、小沢両氏と菅氏の「トロイカ」だった。

 自民党で不信任案の早期提出を唱えていたのは首相経験者や派閥の領袖(りょうしゅう)クラスの長老、ベテランである。

 中堅・若手の間では、党派を超えて、危機のさなかに権力闘争をやっていていいのかという声があがっていた。この際、民意を肌で感じられない旧世代には総退陣してほしい。新しい民主党の代表選びを、その第一歩にすべきだ。

 自民・公明両党は、首相候補も政権の枠組みも政策の体系も明示しないまま不信任案の提出を急いだ。まったく「責任野党」の名に値しないやり方だった。今後も対決姿勢を続けるというが、菅首相はとにかく退陣を口にしたのだ。こうなれば、復興基本法案や今年度予算の財源を賄う特例公債法案の成立には協力するのが筋だろう。

 過去4代、たて続けに1年前後で交代した首相のあとを受けた菅首相も、短命に終わりそうだ。海外には「またまた日本の首相が代わる」というニュースが配信された。外交にとって、大きなマイナスだ。

 せめて、この不信任騒動を、与野党が不毛な政争に区切りをつけ、国民のための政策実現に向け再出発する機会にしなければいけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/365.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK114] みんな・渡辺代表「首相、辞める気ない」[産経新聞]喜美さんはしゃべりはうまいんだがそれ以上がない
みんな・渡辺代表「首相、辞める気ない」[産経新聞]

2011.6.3 13:19

 みんなの党の渡辺喜美代表は3日午前の記者会見で、菅直人首相が2日夜の記者会見で早期退陣を否定したことについて「菅首相は辞める気はないのだろう。(東日本大震災の)復興も原発対応も先に送った方が延命が図れるのだから、『いったい何をいっているんだ』という感じだ」と批判した。
 また、政府・与党に対して平成23年度第2次補正予算案や東京電力福島第1原発事故の賠償をめぐる政府支援の枠組みも関連法案を早急に提出するよう要求。みんなの党の対案を受け入れない場合は、参院で問責決議案を提出する考えを示した。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060313200017-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/368.html

記事 [政治・選挙・NHK114] 世論調査で首相進退は拮抗 小沢支持派評価せず89% 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060301000629.html
 
 
 共同通信社が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、退陣の意向を表明した菅直人首相が「辞めるのは当然」とする回答は48・1%、「辞める必要はない」は45・1%で、拮抗。一方で、菅内閣支持率は33・4%で、5月中旬の前回調査の28・1%より上昇した。

 小沢一郎元代表支持派議員の行動に関しては、「評価しない」との回答が89・4%で圧倒的な多数を占めた。

 小沢元代表が今後どういう政治行動を取るべきかについては「民主党を離党して新党をつくる」との回答が49・8%と半数を占め、「残って融和を図る」の25・6%を大きく上回った。

-----------
「小沢一郎元代表支持派議員の行動に関しては、「評価しない」との回答が89・4%で圧倒的な多数を占めた。」

以外と少ないのですね。いつものマスゴミの世論調査ですから、99%くらいは行くだろうと思っていたのですが。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK114] [6.2政局騒動]少しは小沢氏擁護もしてみたいと思う:端から小沢氏も鳩山氏もソレデイイノダの田舎芝居 あっしら
03. 2011年6月03日 18:40:23: OIxNYWfJog
あっしらさん、あまりにも人間不信ですね。これでは政治家は権力目的でのみ動くということです。
松木さんのの行動、権力目的だけでしょうか?
人間には色々な人が居る。権力の為という人も居るし、社会のためと言う人も居る。

政策の違い、そんなもの原発対応、震災対応が優先事項だという認識があれば乗り越えられるものです。

選挙、一番怖いのは菅支持派でしょう。すでに菅政権は内部崩壊しつつあるという話も聞いてます。。選挙になればボロ負けでしょう。
すでに菅総理の元で地方選はボロ負けです。さらに原発対応については80%が支持してません。
菅民主党から刺客を立てられたら、かえって同情票が集まり当選しそうです。
こんな状況で、いざ不信任になって、周りの者たちを解散に引っ張っていけるでしょうか。解散なんて言ったら、周りの者たちが、今の時期、選挙などするべきではない、と大義名分を立て、必死に止めますよ。
また選挙になっても菅政権が続くよりはましです。

私は小沢さん、谷垣さん、演説のように原発対策、震災対策、菅首相では駄目で自分たちできちんとするんだと率直に受け止めました。

生きるか死ぬかという時に、政策の違いなど関係ないでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/358.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
08. 2011年6月03日 18:42:31: SGsjiyrBiR
>>05
精神鑑定って、それ、真面目な話ですよ。
一国の総理大臣が精神疾患を患っていた場合に
即刻、強制的に辞めさせなければならないが
その場合の手続きが限られているとすると
非常に恐ろしいです。

たとえば、菅の場合、抗鬱剤を大量に服用してるとか
ありそうな話。表情(頭も)がおかしい。
実際、まばたきを1分に100回もしている菅を見て、
ある精神科医が「100回は危険。パニック症候群に入っている」と
分析したことが有りましたしね。
普通の精神状態とはとても思えないんだけど。
本当に大丈夫なのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
09. 2011年6月03日 18:43:38: 1btVcjDXxo
こうなってかえって良かったのかもしれない。
国民に菅がうそつきであることがばれたから。

参議院で問責決議が可決され、菅はそれを無視しようとするが、国民がそれを許さないだろう。
結局菅はやめざるを得ない。

問題は菅の後を誰がやるかだ。
小沢氏が首相となるのが最善だが、原口氏や樽床氏がやるのが次善の策だ。
亀井氏という手もあるが、老いぼれており無理だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
10. 2011年6月03日 18:44:41: VzWFgrFWrw
今更ながらYOUTUBEで見ると確かに鳩山元首相はダメを押しているし、菅の表情は辞任の決意が現れている。
しかし、決議の結果が僅差でなかったため「俺って以外といけるじゃん」と心変わりをしたとみる。
その伏線として、辞任と言う言葉は使わずに曖昧にしていた。

事此処に至って、テクニックや言葉の問題ではない。
最早内閣不信任案は提出できないし、解散もできない。流れは完全に菅後の政局に移っている。
後は参議院の問責決議が出されて、法案も通らず政治空白ができるだけ。

そして、菅が待ち望む原発の再不具合や、その他の天災も起こらず無能総理の誹りを受けつつ退陣するのみ。花道などありはしない。つばを吐きかけられ、塩をまかれるだけ。

菅全にお陀仏。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK114] 公明井上幹事長「不信任否決した民主党の責任極めて大」[産経新聞]言ってはいけない恥ずかしいこと
おいおい、気持ちはわかるが、内閣不信任決議案の否決を与党のせいにしちゃあダメだ。
与党内の反乱を期待していたのなら、連携を具体的に進めなければ実現できないものだ。
とにかく、そんな恥ずかしい言葉は信濃町の金庫にしまっておいたほうがいい。
「えっ、だってひどく怒られたんだもん」って、まだご存命で思考明晰なんですか?

============================================================================
公明井上幹事長「不信任否決した民主党の責任極めて大」[産経新聞]

2011.6.3 12:06

 井上義久幹事長は3日午前の記者会見で、菅直人首相が早期退陣を否定する意向を示したことに対し、「内閣不信任決議案を否決した民主党の責任は極めて大きい。民主党内でどう決着をつけるのか見守る」と述べた。
 そのうえで早期退陣の約束を取り付けていたとして民主党の鳩山由紀夫前首相らが反発していることについても、「退陣時期を明示しない表明は退陣表明にはあたらない。事実上の延命の表明だ」と指摘。「民主党がそう(早期退陣を表明したと)理解したなら直ちに新しい代表を選び、首相指名に臨むべきであり、それが民主党の責任だ」と皮肉った。
 そのうえで「菅首相の下では復旧・復興はできない。早期退陣を求める姿勢に変わりはない」と強調した。参院での問責決議案の提出についても「法的な効果はないが政治的な意味は大きい。手段として十分考えられる」と述べた。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/stt11060312080008-n1.htm



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
88. 天橋立の愚痴人間 2011年6月03日 18:44:58: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
78 さん

>詐欺師は菅であることをお忘れ無く。

そんな事はあたり前、悪い奴など、何時でも何処でも居たし、それが問題ではありません。

そういう奴等に正義の鉄槌を下すのが勇士ではなかったのですか。
鳩山が個人的な事で菅に騙されても、それは気の毒の一言で足りる。

今回の鳩山は、否、何時でも、菅に騙され国家の方向性を間違えた。
その罪は国民に対して負わねばならない。

その鳩山に騙される小沢も、トンでもない馬鹿であった。
両人とも真に国民を思う気持ちがあれば、菅に騙されることなどなかったのであるが、民主党の存続と言う、己等の身勝手なことを重視したために騙された。

そんな奴等に「国民の生活第一」などと言われたくないことである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK114] 「言葉通り一定のめどでございます」と、ニヤーッとした (報知新聞) 思わず鳥肌が立った。  温泉娘
07. 2011年6月03日 18:46:09: i0qn9PkphQ
かつてこんな悪賢い男が政界にいただろうか。
ポストにしがみつく執念は岡田克也と同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/347.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 「新代表 速やかに選べ」朝日新聞まで菅首相を見限る(BLOGOS) otoppi
03. 2011年6月03日 18:49:50: FaPmpM3XGq
旧体制は、菅や前原による民主党破壊工作は充分達成されたと思ってるんでしょう。

つぎは自民党主体の政権→消費税アップ

ということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/365.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]浜岡停止に感動の福島氏は代議士会も続投宣言だと(笑) あっしら
01. 2011年6月03日 18:51:09: jJNLAFFh9A
原発処理に目処が立たなければ菅は永久に首相です。
彼はそれ(永久政権)を望んでいると思われるので、
今後も目処が立たないよう、今以上に現場を混乱させるでしょうし、
その間粛々と原発政策は推進され、進まない事故処理に今後税金は際限なく
投入され続けるでしょう。

社民党は何の為に存在しているんだろう。原発推進と増税の達成かな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/366.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
167. 朝鮮系小沢の終焉 2011年6月03日 18:51:34: luonqLwT5RYFI : R0tNyxlsew
.
.


鳩がどうしたこうした....関係ない


僅差で決しなかったのであれば、鳩山の発言のせいだと言い訳できなくも無いが


圧倒的な不信任案否定多数でダブルスコア


小沢には求心力が無く、15名しか同調しないという現実


鳩山のせいになんか出来ない。


それ以前の問題である

小沢なんて、とっくに終わっている政治家


それだけの話


何が、小沢新党立ち上げ.......?  笑止!!


何が、自民と選挙協力......? 同調者を得ようと大ウソww


馬鹿馬鹿しい、ウソがミエミエで、同調者が増えない


これが現実


ズタボロ菅政権の首に鈴すら付けられず、賛成152票、反対293票の大敗


これが現実........

年明けに退陣の言質を取った?

その時点で今と同様、代わる有力候補がおらず

続投に意欲と述べれば、簡単に翻る


アホか......?


.


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK114] 「新代表 速やかに選べ」朝日新聞まで菅首相を見限る(BLOGOS) otoppi
04. 2011年6月03日 18:52:28: zWYK8UubsI
朝日の目論見どおりにはならないよ。だって大体、朝日は小沢が力を失った前提で書いているが。小沢は力を失っていない。むしろこれでつけたと見るべきだろう。参議院も20人連れて行けば終わり。衆議院も、鳩山含め90人はいたからこそ、退陣発言をした。これが反故にされたのだから、両院議員総会を開くべきだろう。ここでは間違いなく菅、岡田が罷免される。もちろん規約にはない。だが、緊急の解任決議案を3分の1以上いや、過半数以上、菅執行部に突きつければどうなる?居座り続ければ、数を失う。つまり終わり。朝日がただ吠えてるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/365.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK114] 「死に体政権に協力せず」自民・谷垣総裁[産経新聞]自分勝手の錯誤が政治方針の基礎なんて(笑)
大失態の内閣不信任決議案提出を踏まえると、こんな錯乱的な認識しか示せないのだろうが、自民党という金看板を背負う男(ひと)としては実に悲しいことだ。
死に体にできるチャンスもあったのに、子どもっぽい願望依存症で動いたために実現できなかった自分を反省することが先決だろう。
===================================================================================
「死に体政権に協力せず」自民・谷垣総裁[産経新聞]

2011.6.3 11:47

 自民党の谷垣禎一総裁は3日午前の党総務会で、菅直人首相の早期退陣拒否発言について「昨晩の記者会見で約束をほごにした。進退を表明しておきながら、いつまでも居座るのはいかがなものか」と批判した。

 東日本大震災の復興基本法案の早期成立には「さっさと協力していく」としたものの、「死に体政権にはこれ以上の協力はできない」と述べ、菅政権に対して徹底抗戦していく姿勢を強調した。

 また、小池百合子総務会長は、総務会後の記者会見で「菅首相の昨夜の会見は続投会見だった」と指摘。菅首相の対応を批判している鳩山由紀夫前首相に対しては「今年の流行語になりそうな『私はいったい何だったんでしょうか』ということを鳩山氏がおっしゃる場面が出てくるのではないか」と皮肉った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/stt11060311480007-n1.htm



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/371.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
89. 朝鮮系小沢被告の言い訳 2011年6月03日 18:52:54: BAkkg.fhrXQlE : R0tNyxlsew
.
.

鳩がどうしたこうした....関係ない


僅差で決しなかったのであれば、鳩山の発言のせいだと言い訳できなくも無いが


圧倒的な不信任案否定多数でダブルスコア


小沢には求心力が無く、15名しか同調しないという現実


鳩山のせいになんか出来ない。


それ以前の問題である

小沢なんて、とっくに終わっている政治家


それだけの話


何が、小沢新党立ち上げ.......?  笑止!!


何が、自民と選挙協力......? 同調者を得ようと大ウソww


馬鹿馬鹿しい、ウソがミエミエで、同調者が増えない


これが現実


ズタボロ菅政権の首に鈴すら付けられず、賛成152票、反対293票の大敗


これが現実........


年明けに退陣の言質を取った?

その時点で今と同様、代わる有力候補がおらず

続投に意欲と述べれば、簡単に翻る


アホか......?


.

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
22. 2011年6月03日 18:54:03: zJKC8QEDho

むかし、江川卓さんの巨人入りたい一心で、
空白の一日という、ズルイ方法あったよね。

あれ、おじさん思い出したよ。あれから巨人嫌いになって
阪神ファンになった。小沢さんは、阪神に交換トレードされた小林投手か?

ま、菅直人、岡田幹事長、と菅執行部の姑息さが際立った。
わたしが、菅執行部にいたら「それは、やっちゃ国民は許さないよ」と
口をはさんでいたな。誰も、それ言わなかったとしたら、
菅執行部はレベルが低いぞ〜

松木けんこう、拍手だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
108. 朝鮮系小沢の終焉 2011年6月03日 18:54:13: luonqLwT5RYFI : R0tNyxlsew
.
.

単 純 明 快


圧倒的な不信任案否定多数でダブルスコア


小沢には求心力が無く、15名しか同調しないという現実


鳩山のせいになんか出来ない。


それ以前の問題である

小沢なんて、とっくに終わっている政治家


それだけの話


何が、小沢新党立ち上げ.......?  笑止!!


何が、自民と選挙協力......? 同調者を得ようと大ウソww


馬鹿馬鹿しい、ウソがミエミエで、同調者が増えない


これが現実


ズタボロ菅政権の首に鈴すら付けられず、賛成152票、反対293票の大敗


これが現実........


年明けに退陣の言質を取った?

その時点で今と同様、代わる有力候補がおらず

続投に意欲と述べれば、簡単に翻る


アホか......?


.

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>前田元検事作成の調書を証拠採用 陸山会事件公判 (日本経済新聞) ky
35. 2011年6月03日 18:54:55: 0uAUVrLQgo

31、

現金の受け渡しについては裁判所は先ず100%認めません。

問題なのはキズレの認定です。

だから一審判決は水谷元社長の証言は信用出来ない。

しかし政治資金規正法に照らしてみれば石川に違法行為がなかったとは認めることはできない。

新聞の見出しは石川政治資金規正法で有罪、裁判所水谷元社長の裏献金は証拠不十分で認めずとなるのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/122.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
90. 2011年6月03日 18:55:19: eT6EZI8A1c
小沢がショックを受けた?

あほ、支持者はもっとショックを受けたんだよ。

どうでも良いよ。もう小沢支持者でもなんでもない!
民主党なんかどうでも。

なにが国民が第一だか。
言葉ばかり踊ってるよ。
消費税があがって国民が一番被害者。
わかるか政治家の馬鹿が。

ハトポッポは最低。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK114] 世論調査で首相進退は拮抗 小沢支持派評価せず89% 共同通信 ダイナモ
01. 2011年6月03日 18:55:23: 6t3Z2XpZpc
またやっている。まだやっている。ゴミ通信。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
14. 朝鮮系小沢の終焉 2011年6月03日 18:56:02: luonqLwT5RYFI : R0tNyxlsew
.
.
単 純 明 快


圧倒的な不信任案否定多数でダブルスコア


小沢には求心力が無く、15名しか同調しないという現実


鳩山のせいになんか出来ない。


それ以前の問題である


小沢なんて、とっくに終わっている政治家


それだけの話


何が、小沢新党立ち上げ.......?  笑止!!


何が、自民と選挙協力......? 同調者を得ようと大ウソww


馬鹿馬鹿しい、ウソがミエミエで、同調者が増えない


これが現実


ズタボロ菅政権の首に鈴すら付けられず、賛成152票、反対293票の大敗


これが現実........


年明けに退陣の言質を取った?

その時点で今と同様、代わる有力候補がおらず

続投に意欲と述べれば、簡単に翻る


アホか......?


現実すら認識できない馬鹿どもが!!


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
11. 2011年6月03日 18:56:54: j7dSVYLPrk
もう菅を抹殺するしかない

日本を救う英雄の登場を期待したい

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 「死に体政権に協力せず」自民・谷垣総裁[産経新聞]自分勝手の錯誤が政治方針の基礎なんて(笑) あっしら
01. 2011年6月03日 18:58:21: AQqyLULhMc
1日の投稿数は1つの板に10投稿までです。

いいかげんにやめましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/371.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ消沈、カラオケ「お通夜のよう」 (YPMIURI ONLINE) 真相の道
11. 2011年6月03日 18:59:08: MWlAI8z46A
>>06 2011年5月26日 10:33:33: LGyVI0HSjQ
小沢は政治と金の疑惑があるから、有罪でいいだろ。

13. 2011年5月26日 10:44:34: YGsjiyrBiR
>>06LGyVI0HSjQ はネトウヨの3軍選手なので、削除でいいだろ。知能低過ぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/324.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog)
民主党のドタバタにはあきれるしかないが、きのうアゴラBOOKセミナーで田原総一朗さんに「なぜ日本の政治はこれほどグダグダになるのか」ときいたら、「かつての自民党は派閥の集金力が求心力になっていた。

金を集められる人望のある政治家が派閥の領袖になり、彼が集めた金が政治力の源泉だった。それが90年代以降、日本経済に余裕がなくなり、派閥の力が落ちて求心力がなくなった」とのことだった。

自民党にはもともと政策なんかなく、官僚の決めた政策にからむ利権を選挙区に分配するのが政治家の仕事だった。
しかし田原さんの言葉でいえば、政治が「利益の分配」から「負担の分配」に変わったとき、こうした集金モデルは機能しなくなった。

そのとき金の力に代わって政治を動かすようになったのは、世論を動かす言葉の力だ。しかし戦後の政治には言葉の力で政治家を鍛える伝統がなかったので、小沢一郎のような古いタイプの政治家が依然として力をもった。

その中でただ一人、言葉の力で権力を取ったのが小泉純一郎だった。

党内にまったく基盤のない彼が首相になったのは、「自民党をぶっ壊す」という既成秩序への挑戦だった。
実際にどの程度それが実現したかはともかく、彼は世論の力だけで5年半も政権を維持した。
それは橋本政権がつくった官邸主導の枠組を利用したのだが、それを可能にしたのは、小泉の「天才」と、飯島勲・竹中平蔵という「参謀」の類いまれな組み合わせだった。

その前後の政権がすべて短命だったことをみると、小泉政権は奇蹟というしかないが、天才や奇蹟によってしかまともな政権運営ができないというのは、政治の仕組みに欠陥があるとしか考えられない。

それは何だろうかと田原さんにきいたら「問題は仕組みじゃなくて小泉のような政治家が出てこないことだ」という。
『日本経済「余命3年」』の座談会で竹中平蔵氏に同じ質問をしたときも「制度じゃなくて人だ」という答だった。

だとすれば問題は、小泉のような政治家がリーダーになれない組織にあるということになる。
民間でも高い業績を上げているのは、ユニクロや任天堂やソフトバンクなどのオーナー企業である。こういう会社は創業者がトップだから、彼の命令は絶対だ。
つまり組織がリーダーを選んだのではなく、リーダーが組織をつくったのだから、組織内の利害関係に配慮する必要がない。
考えてみると、かつての派閥はそういうオーナー型組織だった。

経済学でいうと、これは交渉問題をいかに減らすかという契約理論の中心的なテーマである。
日本の大企業は、膨大な系列・下請け企業の交渉問題を長期的関係で調整するノウハウを蓄積しているが、こうした既得権を守る増分主義は、今のような大きな変化を実現するときは弱い。
こういう場合は所有権(残余コントロール権)を資本家(株主=経営者)に集中する古典的な資本主義がうまく機能する、というのがハートなどの古典的な結論である。

ここから演繹的に考えると、よくいわれる首相公選制も意味があるかもしれない。

これは常識的には「ねじれ」を増やすだけだが、どうせ憲法を改正するなら、参議院を廃止して首相選挙と衆議院選挙を同時にやればよい。
そして閣僚も局長級以上の官僚も首相がすべて指名すれば、意思決定は明確になり、交渉問題は激減するだろう。少なくとも参議院を廃止する(あるいは衆議院を絶対的に優越させる)だけでも、憲法改正はやるべきだと思う。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51714623.html


[コメント]

> 彼は世論の力だけで5年半も政権を維持した。

確かにそのとおりです。

短命政権ばかりの中にあって小泉政権だけが5年半も続いたのは、高い支持率と世論のの力です。
しかも5年半で小泉が辞めたのは、自民党内の党則を順守してのこと。

支持率も高く、党内からも世論からも続投の声が高かったにも関わらず、小泉は就任当初の約束通り5年半できっぱりと潔く去ったのです。

詐欺まがいの手口まで使って続けようとする菅総理とはえらい違いです。

小泉が持っていたのは、政治信念に基づいた政策、国民への力強いメッセージ、そしてそれをやり抜く信念です。

菅総理の場合は、総理で居続けたいということについてだけは力強い執念を感じますが、肝心の政策には信念がまったく見られません。
これでは本末転倒です。

小沢も同じ。
自分の権力の復興しか頭にない。
だから次政権のストーリーもなしで、大規模造反ができるのです。

小泉のような強い政治信念とやり遂げる根性を持った政治家がいないものでしょうか?
今の民主党政治では日本は落ちていくばかりです。

だからといって、半分が官僚の言いなりの今の自民がいいわけでもない。

国民が民主、自民以外の中から信念ある政治家を見つけ出す時が来ているのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山氏「首相はペテン師まがい」 両院議員総会要求へ(東京) 鳩さん、きみもペテン師の疑惑があるよ、疑惑をすっきり晴らせ 怪傑
19. 2011年6月03日 19:00:25: ktagiY5TLU
01〜18> さん まで。

ここまで 賛成したのは、初めて!!

ガス抜きでも何でも良いけれど。

特に、18>さん、わたしもやりたい!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/354.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
15. 2011年6月03日 19:00:27: zJKC8QEDho

政治家つぶしに、官房機密費つかったのかな?

いいじゃない、遊びでしょう?
息抜きも必要。政治をきちんとやれば大目に見るわ〜
まだ、官よりましだよ。浮気なんか国民は気にしない。
それより、偽装辞任は困るわ〜

有権者より。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]浜岡停止に感動の福島氏は代議士会も続投宣言だと(笑) あっしら
02. 2011年6月03日 19:01:26: a3Pf0UhpKM
社民党が市民運動家の巣窟の様になってしまったので、融和性が有るのでしょう。
(市民運動家は全体像を無視し一点突破しかしない。)
福島は仙石の別働隊(弁護士事務所の先輩、後輩の関係)ですし・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/366.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
58. 2011年6月03日 19:04:20: 3ncQu1RhcQ
>53さんあなたはどうなのよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
168. 2011年6月03日 19:04:54: C5OjX82DQA
目処が着いたら辞める=目処が着かなきゃ辞めない

目処は着くわけない=辞めない

彼は、そう言ったんですね

「私は辞めない」

鳩は認め、小沢は自らの戦いを不利とみて放棄

不信任投票をした部下は、見捨てられ野垂れ死に
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
01. 2011年6月03日 19:05:58: BSZLL2M15c
小泉純一郎賛歌ですか。

はっきり言います。「アホ・バカ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]浜岡停止に感動の福島氏は代議士会も続投宣言だと(笑) あっしら
03. 2011年6月03日 19:07:11: OIxNYWfJog
浜岡停止で舞い上がっているバカオバン
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/366.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
02. 2011年6月03日 19:08:24: 78IL90wTo6
 小泉は単純にアメリカに媚を売り“植民地化”を実施しただけのツマラン男だ。
「天才詐欺師」と言うのなら認める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]浜岡停止に感動の福島氏は代議士会も続投宣言だと(笑) あっしら
04. 2011年6月03日 19:08:45: BSZLL2M15c
だって福島も菅も同じ穴のムジナだから。

そこにあるのは「自己愛」それだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/366.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
91. 2011年6月03日 19:09:30: DfqVbfqIZ2
茶番。善良なる鳩ぽっぽちゃん。バカ。管は独裁狂牛の上、何もせず、責任を他に転嫁するだけだから、こんなのは一刻も早く処分するのが、震災被災民、国民のためであった。結局、民主党を分裂させ、野党連立を標榜してでも、この窮地を凌ぎ、国を守るという絵が無いことが問題。それにしても、液状化した管の脳味噌は見るに耐えず、どこまで国民に危害を加えれば気が済むのか? 日本はもう終わった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
12. 2011年6月03日 19:09:43: pwe46wyNso
>他人の言うことを聞かず、イエスマンしか近くに置かない。意見した人間には怒鳴り散らして、徹底的に排除する。自分で責任は取らず、他人に押し付ける。この1年で、官僚は面従腹背になった。信頼関係が欠如している。

そうだろうな、と一般市民もうすうすわかっていたが、同僚にもはっきり言われるとは…
リーダーになってはいけない典型的な小物オヤジだ。

こんな精神異常総理をサポートする連中(筆頭オカダ)も異常者。
というか、オカダは同類。

一刻も早く排除しなきゃならないのに、マスゴミは
「被災者はみんな“政局より党派を超えて復興に集中しろ”と言ってる。」
などと偏向報道に勤しむし…

アホカンが早く復興する気も能力もないのは大多数の被災者がもう分かっているよ。

アホカンの詐欺行為で馬鹿にされた民主党議員数十人は、悔しさの勢いを持続して連日連夜抗議し続けてほしい。
もうお前には“メド”なんて関係ない。
精神異常者は国会で仕事するな!一日も早く辞めろ!と
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決!あと出し「一定のめど」と「通年国会」で年内続投を図った菅首相の“お見事”な戦略(上杉隆) otoppi
13. 2011年6月03日 19:10:12: VsyrUjXHAs
「オレ、オレ詐欺」と「退陣詐欺」。

騙された国民にとってはどちらも同じ、卑劣な騙り。
空き菅の言葉はもう誰も信じない。

民主党空き菅支持の諸君、一緒に「国民の冷蔑視の刑務所」に入牢したいのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/331.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相  文書と代議士会発言がすべて sci
06. 2011年6月03日 19:10:23: DiV75Solab
郵政詐欺師もビックリのヤメルヤメル詐欺!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/345.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
03. 2011年6月03日 19:10:34: AQqyLULhMc
アメリカと電通と経団連の力で権力を取ったのはバレている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
169. 2011年6月03日 19:13:13: 2ldArimPGo
松木と横粂がまともな日本人に見えた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK114] 怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報(産経) otoppi
05. 2011年6月03日 19:13:18: 78IL90wTo6
 だから多くの阿修羅ファンが「菅直人は精神異常者」だと言っているではないか!
といっても、阿修羅の存在を知らないか・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/362.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
04. 2011年6月03日 19:13:19: JgyS3UTymo
池田信夫の記事なんか読むからさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山連合軍、菅を延命さすの巻 (今この時&あの日あの時) 七転八起
05. 七転八起 2011年6月03日 19:13:45: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

今この時&あの日あの時
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1009266/1033691/67863863?page=1

小沢首相待望論


 小沢一郎に一度日本を任せてみるほかはないだろう

 私のように、既存のすべての政党、政治家とのしがらみ、
利害関係のない者が言っているのだから間違いない。

 ここは一つ小沢一郎という政治家に日本を任せてみることだ。

 今度の造反劇は菅・小沢の争いの最終劇の幕開けである。

 というよりも、これまでよってたかってたたかれた小沢一郎の

最後で、最強の反撃である。

 その意味で私は小沢を応援したくなる。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/310.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2011年6月03日 19:13:56: Wc60EUuYvA
>>31
なぜ、心あらずだと勝負に弱いのか?
負けるのか?
それは、
警察と犯罪者の勝負を考えれば簡単に分かる。
警察は、捕まえるという一心で犯罪者を追いかける。
犯罪者は、複数だと、いつ仲間に裏切られるか
とか、いつ自分の犯罪を見ていた目撃者が出るか
びくびくしている。

だから、犯罪者は警察に捕まる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
92. 2011年6月03日 19:14:03: 9O132AcvJw
日本に政治家という人種はいらない、ということだわな。
いらないというより、いない方がいい。
世界初、政治家不在(不要)国家を創ろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK114] 「死に体政権に協力せず」自民・谷垣総裁[産経新聞]自分勝手の錯誤が政治方針の基礎なんて(笑) あっしら
02. 2011年6月03日 19:14:08: DiV75Solab
国際社会でコールミーマダムスシなどとマヌケなことを言ったババアが何を言うか。
目くそ鼻くそ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/371.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
05. 2011年6月03日 19:14:58: pHV1XFDkGQ
>小泉純一郎という奇蹟

このタイトルから思い浮かぶのは、学生時代 結城純一郎の偽名で婦女暴行をし、
刑務所に行くはずのものが、親の助けで総理まで行ったことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 6月退陣「約束していない」 首相、鳩山氏の主張否定(朝日) otoppi
02. 2011年6月03日 19:15:23: 78IL90wTo6
 なら、菅直人の「外国人からの献金」でもう一度不信任決議をやれよ!
これは、昨日の決議とは関係なく、刑事犯罪である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/364.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
06. 2011年6月03日 19:16:17: mY855vojCE
>小沢も同じ。
自分の権力の復興しか頭にない。
だから次政権のストーリーもなしで、大規模造反ができるのです。

 これ、小沢さんに聞いたのか? どうして断定できるの?
 推察で文を書くのはやめてほしい。まだ、「自分の想像だが」をつけるのなら
 それこそ、言論の自由とやらにあっているかもしれないが。それにしたって、
 どうして言い切れるのか不思議だ。
 
 かりに側近に聞いたとしたって、自分の本当の思いは、胸にしまっておくものじ ゃないか?全部されけだして、どれだけの人が生きていると思うのか。

 小沢さんは、それこそ秘める人と、自分は理解している。それは、見えるところ でミーハーにべらべらしゃべる人ではないからだ。それは、今までのインタビュ ーの積み重ねからよくわかる。


 本当に小沢さんはかわいそうだ。まわりが勝手に解釈(いや妄想だ)をし、反論 しないのをいいことに、言いたい放題。

 やめませんか。

 何も信念のない人が、ここまで政治力を保てるはずがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
07. 2011年6月03日 19:18:35: my7jmi9KOg
>短命政権ばかりの中にあって小泉政権だけが5年半も続いたのは、高い支持率と世論のの力です。
>支持率も高く、党内からも世論からも続投の声が高かったにも関わらず、小泉は就任当初の約束通り5年半できっぱりと潔く去ったのです。

たしかにそのとおりだ。
昨今のヘナヘナ短命政権。
いずれも支持率も最低クラスばかり。

小泉のような強い政治信念と実行力を持った政治家が今こそ日本には必要だ。

現総理は詐欺師同然だし、造反しようとした小沢も決議には欠席という情けなさ。
政治信念のかけらもない。

民主以外から探すしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
35. 2011年6月03日 19:20:02: MWlAI8z46A
>34 天橋立の愚痴人間 2011年6月03日 17:06:38: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
只でさえ、イラついているのにここでもキンタマを失った腰抜けどもが御託を並べて遊んでいる。おぬしら!キーボードを離れて街へ出ろ!

>>17  2011年6月03日 12:07:33: 6mp0wtFJYz
ちょっと読みが甘いですね。
-------------------------
34は大人げないね。17さんのコメントが正論!
尚、
>>19  2011年6月03日 12:30:05: LGyVI0HSjQ
>>30. 2011年6月03日 16:11:31: LGyVI0HSjQ ⇒ ネトウヨ見習いなのか?
(過去コメント)
>09 2011年5月26日 08:12:45: LGyVI0HSjQ
小沢には、政治と金の疑惑があるから。有罪でいいだろ
------
↑  コイツはネトウヨの3軍選手か? 内容なく、知能低すぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
08. 2011年6月03日 19:20:06: BSZLL2M15c
>>07

ほう、現れましたか帝都通信3号
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 「ペテン師」と首相批判=鳩山氏 日本一新の夜明け
15. 2011年6月03日 19:20:17: pwe46wyNso
>>14
なんか…そんな気もしてきた…今日この頃…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/319.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
09. 2011年6月03日 19:22:23: qqCNcK3o9g
小泉純一郎が精神病で松沢病院に入院していた過去の記録
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html

小泉純一郎はレイプを犯し、芸者を殺したのか?
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/388.html

== 小泉元首相の真実 シリーズ==
その1 小泉の父は朝鮮人
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2bbd.html
その2 経歴と醜聞  彼のつくった法律は自分のため
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-fc73.html
その3 いかに馬鹿か  栗本慎一郎氏
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ca1a.html
その4 小泉組と稲川会
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-502c.html
その5 エロ魔王とよばれていた
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8dc9.html

小泉レイプ事件は地元横須賀の市会議員の間では周知その他満載頁
http://www.asyura2.com/0403/war55/msg/383.html

日本の前首相の婦女暴行逮捕歴は慶応大学6年目の1967年4月退学・除籍が決定した時と代議士2年目の現役女子高生レイプの時
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/733.html

国家機密としての小泉純一郎ファイル(隠された真相)
http://www.asyura2.com/0505/senkyo12/msg/978.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
109. 2011年6月03日 19:22:29: 1WAd6qtaEQ
結局、やめると一言も言っていないのにかってにやめると思い込んだ
小沢・鳩より官のほうが一枚上手だったわけだ。
それでも小沢信者は勝利宣言をしているのにはwww(今朝の河北新聞にも小さくその記事が載っていた)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さん、菅首相のエセ退陣表明に惑わされず、“寸止め”戦術を貫徹すべき。 あっしら
60. 2011年6月03日 19:24:03: Wc60EUuYvA
反小沢工作員がネット上でいくら工作しても、もうネットをしない
爺ちゃん、婆ちゃんぐらいしか騙せないんだよね。
ま、せいぜい頑張ればいいさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2011年6月03日 19:24:58: 3ncQu1RhcQ
孫が読んでいた「イソップ童話」、、、、、羊飼いの缶少年の物語、村人(国民)はまた騙されたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔政局〕小沢一郎氏を勝利させたのは平野貞夫氏の智謀との観測も (低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
17. 2011年6月03日 19:31:06: C5OjX82DQA
自公にとって、原発推進してきた経緯から、ここで勝って政権復帰したら
それはそれで好都合とは言えない

しかし、管内閣に噛みつかなけりゃ本当に国民に見はなされてしまう

戦って負けることが自公としては最善の保身策だったわけで、これで
また堂々と政策批判できる

辞めるの前提に、任期までに収束するはずのない「原発問題に目処が着き次第」
と付帯条件がついている以上、事実上、辞めないと宣言したに等しい管直人

なんちゅう猿芝居
表面上戦っていても、とっくに大連立は成し遂げられているも同然だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/240.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 世論調査で首相進退は拮抗 小沢支持派評価せず89% 共同通信 ダイナモ
02. 2011年6月03日 19:31:21: eFGEbeQpPA
>小沢元代表が今後どういう政治行動を取るべきかについては
>「民主党を離党して新党をつくる」との回答が49・8%

これについては、聞かれたら僕でも「新党を作るべき」と答えますよ。
もう、鳩山氏も懲りたでしょ。
友愛という言葉は菅と反小沢連中には通じないんだって。。

それと、鳩山グループの結束力の無さにも呆れたでしょ。
小沢さんについて行って、新党作りなよ、と言いたい。

そうすれば、反小沢が集まる菅民主党は、日本国民の敵として
次の選挙で容赦なく全滅させられる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/369.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎よ、鳩山由紀夫を警戒せよ (中田安彦/ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
117. 2011年6月03日 19:31:55: H2SgJCm56A
昨日の悪夢はもう忘れる。

小沢さんが動かなくてもう菅は終わり。

国内経済界も辞める総理を相手にしない、海外とて同じ。

菅は勝ったつもりだろうが自滅の道を辿っている、念願のお遍路も近い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/842.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山さん、不信任案「賛成しておくべきだった」 鴎
04. 2011年6月03日 19:31:55: BIgfJMRMNE
>鳩山氏は都内の自宅前で記者団に「不信任案が出る直前には『辞める』と言い、否決されたら『辞めない』と言う。こんなペテン師まがいのことを、時の首相がしてはいけない。不信任案に賛成しておくべきだった」

過ぎた事をいつまでも悔やむな!!!鳩山!!!
小沢さんは既に次の一手を模索しているし、野党の自民党も本気で菅打倒に動いている!!!
もう既に菅は死人状態で少し突けばあっという間に瓦解するところまで来ているんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/359.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年6月03日 19:32:11: PYyOeg3vtI
菅がお遍路だと。
覚悟して出かけなさい。
生卵の雨が降るだろーよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
15. 2011年6月03日 19:33:07: 3ncQu1RhcQ
缶一派はしぶといよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
110. 2011年6月03日 19:34:26: dCg6al3RfE
小沢一派40人は、その後都内のカラオケ店へ・・・

「小沢さんは小沢さん!、僕は僕だ!」「政治家は自分で決めなきゃダメなんだ!」と涙ながらに絶叫した・・・

除名処分確実な松木謙公の姿は、そこにあったのか?。。。

同じ北海道選出の鳩山と松木が主役を演じたが、鳩山はやはり引退すべき!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年6月03日 19:35:20: VqIZ4z7zS8

バ菅は、小山台高校・東工大の恥だぜ!! 政権末期で日本の恥。
黄門は、福島の恥!! アメリカにプレゼントして差し上げます。
ホワイトハウスの掃除でもやってろ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 「新代表 速やかに選べ」朝日新聞まで菅首相を見限る(BLOGOS) otoppi
05. 2011年6月03日 19:38:01: jEYEfE0kOY
これまでの日本国の総理の姿は子供たちには見せたくない老人の醜態だったけれど、『厚顔無恥』と『四面楚歌』という言葉の意味はよく理解させることができたかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/365.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
111. 2011年6月03日 19:39:00: rB9XAlGsag
朝鮮系よ。小沢のことはわかったから、西田を煽って、鋭い質問させて、菅と前原、野田、レンホウを辞任に追い込んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
93. 2011年6月03日 19:39:22: H2SgJCm56A
昨日今日とポッポと原口のところに抗議がすごいだろうなぁ。

なにせ日本をどん底に陥れたんだから。

被災者も救われない、ただ当の被災者は何も分からずに菅のままでと言う。

そんなに復旧が遅れるのを望んでいるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK114] 「続投宣言」に理解 社民・福島氏[産経新聞]浜岡停止に感動の福島氏は代議士会も続投宣言だと(笑) あっしら
05. 2011年6月03日 19:40:17: jEYEfE0kOY
共産党の志位さんが一番の相談相手で、社民党が擁護してくれるというのは、今の政権が本物の極左政権であることをよくあらわしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/366.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
13. 2011年6月03日 19:41:28: eFGEbeQpPA
>小沢氏が首相となるのが最善だが、原口氏や樽床氏がやるのが次善の策だ。

樽床が次の総理なんて反対です。
奴は、内閣不信任案に最初から反対だった。
腹を決めて可決させようとして、騙された連中とは違う。

今回のことで、樽床がクソヤローだということがよく分かった。
総理大臣になる為だったら、平気で仙谷たちに尻尾を振るでしょうね。

小沢氏もそれには気付いたはず。
不信任案可決の前に、原口氏と小沢氏が会ったという話は聞くが、
樽床と小沢氏が会ったという話は聞かない。

まだ、原口氏の方がマシ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さん、菅首相のエセ退陣表明に惑わされず、“寸止め”戦術を貫徹すべき。 あっしら
61. 2011年6月03日 19:42:18: gzQKgz9vjY
解散を賭けた菅との度胸試しに負けたな。
さすがチキン鳩山。あ、そのままか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
16. 2011年6月03日 19:42:52: C5OjX82DQA
管直人は延命=勝った
小沢一郎は延命=勝った
鳩山由紀夫は騙した
原口一博は裏切ったのではなく表がえった

ついでに
谷垣自民・山口公明も今しばらく政権復帰したくない
戦って負けることこそ、政権を批判し官僚と激突しない
彼らとして最善の延命策

彼らは全て勝利した=良し悪しはともかく仕事をしている振りをした

彼らの中に勝者と敗者がいると思わされたなら
騙され敗北したのは、またしても納税者だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
23. 2011年6月03日 19:43:18: gqgEIosYnU
今日になって松木が正しかったことがわかった。
あれだけ先輩議員に説得されながら、男としての筋を通した男に拍手だ。
人間こうでなくてはならない。賢いかどうかなどの問題ではない。
男には負けるとわかっている選択でも選らばなけれなならない時がある。
松木氏が欠席せずに賛成票を投じに行ったことにサムライを見た。泣けてきたよ。
国民がテレビでキチンと見ていたから大丈夫です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 平野氏 首相と鳩山氏の会談を説明(NHK) otoppi
01. 2011年6月03日 19:44:02: DL3OgQcSAM
菅、岡田、旧さきがけの連中、
凌雲会派、前原、枝野、仙石、玄葉、安住、古川、福井等

おまえら 人間のクズだ。
民主党同志、なぜ裏切る。

右でも左でもない。
真ん中人間の道をわからない
おまえらは人間のクズ。
政治家の資格なし。

党を去るのはお前たちだ。
党内をズタズタにしやがって。
あっぽたれが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/367.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
170. 2011年6月03日 19:45:55: gWuGpBMc8g
菅と約束するには、隠しマイクが必要。
お忘れなく。鳩山さん、もっていなかったの。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔政局〕小沢一郎氏を勝利させたのは平野貞夫氏の智謀との観測も (低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
18. 2011年6月03日 19:46:54: GIvSzWlmIT
菅は「辞める」といわないつもりが、言わされた。

もう、どう言いつくろってもダメなものはダメ!

なに言ってもだれからも相手にされない。
法案は1本も通らない。
菅、自滅!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/240.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
14. 2011年6月03日 19:47:59: 0Yvha3H87g
参院問責可決→審議拒否→それでも辞めない→憲法55条の決議(議員をクビに)

この流れしかないんじゃね?
55条適用には3分の2以上の賛成が必要だが、さすがにこうなったら賛成しないわけにいかなくなるだろよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
171. 2011年6月03日 19:48:27: oLyDjzDLAc
今日の国会の参議院での菅の答弁を聞いて、国民は菅への信頼なんて吹っ飛んだと思いますよ。日本の人々はお江戸の頃から勧善懲悪が好きです。菅は鳩山さんから嘘ツキペテン師と言われています。悪人です。

ことの経緯を国民はみんな見ています。
今日の答弁は見っとも無いだけでした。菅が言ったの言わないのと言っても、結局は辞任の表明とみんな思っています。もう死に体で、外国も相手にしてくれません。そしてもう次の総理への話題に移行しています。もうすぐ、新しい総理が決まるでしょう。

小沢さん一年生議員のことも考えて、あの異常な粘着質の人が本当に解散するかもしれないと心配だったから、否決に持ち込めて良かったのでしょう。何とか自分から解散」させずに辞任すると(菅は言ってないつもりでも)言わせたから上出来だと思ってるのではないでしょうか。

小沢さん余裕でカラオケです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
10. 2011年6月03日 19:48:40: XOvUrGfMPI
あんな低能ブタ信夫の記事出すなよ。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
172. 2011年6月03日 19:49:33: rB9XAlGsag
世論調査では、菅さんがそのままやってほしいが70%だ。(モーニングバード・羽鳥アナウンサー)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK114] 「新代表 速やかに選べ」朝日新聞まで菅首相を見限る(BLOGOS) otoppi
06. 2011年6月03日 19:52:27: XOvUrGfMPI
朝日がそういうのなら、いまのいままで菅の退陣を求めていたおれは
逆に菅の政権存続を求める。
おそらく朝日の論調の逆のことをやってれば間違いがない。
朝日が退陣を求めたということは菅は闇権力の逆りんを買ったのだとみていい。
ならばいまから菅擁護におれはまわる。
つまりそれほどおれはマスコミ不信なわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/365.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
173. 2011年6月03日 19:52:44: rB9XAlGsag
小沢派の行動は納得できない。89.1%(共同通信調査)。小沢は、相変わらず、アメリカから嫌われてるのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
94. 2011年6月03日 19:53:37: OBQXkSvDlc
鳩山さんにも小沢さんにも、原口さんにも失望した。(今現在は)
あんなミスだらけの菅氏を辞めさせられないなら何時できるのか?これでは、改革も政治さえも出来ないと言うことでしょう。
松木さんだけがまともだ!!!

まあ菅氏は辞めざるを得なくなるでしょうが、政治家は気楽な商売ですね。議員の年収を800万円くらいにして本当の情熱のある人が政治をやる体制にしないと、日本の政治も日本も終わるのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c94

記事 [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_245295
 
 
 日本の菅直人政権に対する野党の不信任決議案は2日、293対152の大差で否決された。この結果は一見、菅首相の圧勝にみえる。だが、この国ではよくあることだが、その実は全く異なり、菅首相を「勝利者」と呼ぶには程遠い決着だ。東日本大震災の復興にめどがつくと思われる2、3カ月のうちには退陣することを表明した上での不信任案否決だからだ。

 当初不信任案に賛成して首相を引きずりおろそうとしていた与党・民主党議員を土壇場で思いとどまらせたこの退陣表明の裏でどんな取引があったのか。それが表に出て来るには、まだしばらく時間がかかるであろうし、同時にそれは強力なリーダーが必要なこの試練のときに、先の見えない不確実な時間が続くことを意味している。

 与党・民主党内の反菅勢力が野党に協力して不信任決議を可決させるのに十分な人数を確保していたかは、今となってはわからない。採決前夜の票読みでは確率は五分五分だったようだ。だがいずれにせよこの日に不信任案を通して退陣までに追い込むまでの必要はなかった。調査機関ピューの最近の世論調査では、日本人の79%が首相の震災対応をお粗末とは感じてはいるものの、大半の国民がこの国難を顧みずに繰り広げられる民主党内の権力闘争を苦々しく思い、当面は菅首相の続投を容認していたからだ。

 菅政権がここ数カ月で向き合う最大の試練は、実は震災復興ではない。その震災対応も含めた政府活動を担保する補正予算や予算関連法案を国会で成立させることこそ最重要課題なのだ。米国政府同様、日本政府も借金枠の上限ぎりぎりまで来ている。様々な社会保障政策を見直さなければ、この膨大な政府債務はいずれ制御不能になる。

 31日に米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが日本の国債格付けを引き下げる方向で見直すと発表したのも、財政改革の進展がみられないことと、低い経済成長見通しが原因だ。それはつまり、日本の政治システムが末期の機能不全に陥っているとの認識の表れなのだ。
 
 この停滞を打破するのに日本がより強力な指導者を見付けることは喫緊の課題だ。その候補の一人は民主党の小沢一郎元代表かもしれない。長く首相候補とされながら、いまだ首相にはなっておらず、また彼の育てた有力政治家の誰もが首相職には就いていない。しかし小沢氏のただならぬ力は、今年初めに政治資金スキャンダルで起訴され、昨年9月には民主党代表選で菅首相追い落としに失敗したにもかかわらず、その影響力を保っていることをみれば明らかだ。最大野党・自民党の谷垣禎一総裁は今週に入り、民主党・小沢グループとの連立政権の可能性を排除しないとも受け取れる発言を行った。過去の自民党と小沢氏の怨念を考えれば驚くばかりだ。

 国民世論が小沢氏を嫌っているのは紛れもない。ここでこの政治家の嫌疑について何らかの法的免責を与えれば大きな物議を醸すことは必定だ。しかし小沢氏が自民党と袂(たもと)を分かつことになった彼の長年にわたる政治信条――利益供与型政治の改革へのたゆまぬ努力、官僚支配の打破――を考えると、その力は重要だ。もし小沢氏が民主、自民両党の改革支持勢力を束ねることができれば、小さな政府と経済成長の促進政策への国民的コンセンサスを形成することも可能になるかもしれない。

 現実には、ムーディーズや他の政治評論家が予測するように、また精彩に欠けた別の政治家が民主党政権で首相になり、停滞が続く可能性は高いだろう。とはいえ、この国の債務問題がいよいよ危機に近づいている現在、政治を密室から解き放ち、国民の前でしっかり政策論議を進めることのできるリーダーのいち早い出現が待たれる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 6月5日(日) 国民の生命が第一! デモご参加・ご賛同の皆様へ。 国民の生命が第一! デモ 開催お知らせブログ 愚民党
02. 2011年6月03日 19:57:57: DL3OgQcSAM
一日も早くなんて文言はいりませんよ。
菅、辞めろ。それだけでどうですか。
もはやストレートだけだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/360.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2011年6月03日 19:58:34: Wc60EUuYvA
菅総理は、バカだよな。日本国民だけ騙していると
思っているのか?
菅総理は、世界中を敵にまわしているのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さん、菅首相のエセ退陣表明に惑わされず、“寸止め”戦術を貫徹すべき。 あっしら
62. 2011年6月03日 19:58:35: oZVDQBQsac
「福島第一原発事故収束にメドがついたら」という事はメドをつけなければいつまでも居座るという事だ。

居座るために「メドをつけたくない」と云うインセンティブが働く状況は不健全そのものではないか?
こんなことを民主党の議員たちが認めるなら民主党は終わりだ。

鳩山氏は6月2日の民主党議員総会で、明確に「具体的には復興基本法案の成立と2次補正予算の早期編成にメドを付けていただく、その暁には自身の身をお捨て願いたいと申し上げ、首相と鳩山との間で合意した」と発言している。
これに対して菅首相はなんの反論もしていない。打ち消してはいないという事は是としたのだ。このことを根拠として不信任案に賛成の意向を示していた議員も反対に回ることとなったのだ。

鳩山氏の主張が間違っていると云うなら、何故議員総会の席上で反論しなかったのか?反論していないという事は認めたことではないか。密談で云った云わないの問題ではない。管は明らかに鳩山氏の発言に同意したことになる。

もし違うと云うなら鳩山氏の詐欺発言に対し名誉棄損で告訴するべきではないか?
マスコミに対しても誤報だと云って訂正記事を書かせるべきではないか?
とてもそれが出来るような客観情勢でないところが致命的だ。
いい加減観念した方が身のためだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
95. 間抜けなハト、菅の首に鈴のつもりで.... 2011年6月03日 19:59:30: ogOOoGZeFftxs : R0tNyxlsew

首相は同日夜の記者会見で「確認書で書かれた以外の一切の約束はない」と指摘。

鳩山前首相が示した2次補正の早期編成などは退陣条件にあたらないとの立場を鮮明にした

関係者によると、菅首相は不信任案否決後、周辺に「おれは辞めるつもりはない」と話し、代議士会での発言は、辞任表明ではないとの認識を示しているという。(FNN)


間抜けな、鳩山

まんまと菅に、嵌められている

相変わらずの無能である

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK114] 怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報(産経) otoppi
06. 2011年6月03日 20:00:25: DL3OgQcSAM
04よ、
菅のやりかたを
卑怯と言うんだ。
覚えておけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/362.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
15. 2011年6月03日 20:01:39: zvUORAlTqk
14に拍手
法律の適用しか辞めない人間
それが時の総理(ああ可愛そうな私達国民 そして被災地の人達 合掌)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
59. 菅が年明けに退陣?....アホか!! 2011年6月03日 20:02:13: MH29dIMd6uIB6 : R0tNyxlsew
.


首相は同日夜の記者会見で「確認書で書かれた以外の一切の約束はない」と指摘。
鳩山前首相が示した2次補正の早期編成などは退陣条件にあたらないとの立場を鮮明にした

関係者によると、菅首相は不信任案否決後、周辺に「おれは辞めるつもりはない」と話し、代議士会での発言は、辞任表明ではないとの認識を示しているという。(FNN)


間抜けな、鳩山&小沢

まんまと菅に、嵌められている

相変わらずの無能どもである

.

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 めっちゃホリディ
09. 2011年6月03日 20:02:46: toJc4PRWzA
知人に赤旗とってる人が数名いますが、党員ではないですが。。ただ、信頼できる情報源として有効だそうです。
私はとってません。でも新聞にはTVやネットでは知りえないような詳細、地域のことや市民の声、あるいは文化・文芸なども一度にもって歩けるので新聞自体を最近見直すようになりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/500.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年6月03日 20:03:03: D6pdzCZ7mk
08言うとおり。
信じた私が馬鹿だった・・・。

08さんと全く同じ気持ち↓
 
> 菅につける薬はない。
>とっとと引きずり降ろせ。
>陰で高笑いしながら、増税もろもろ虎視眈眈
財務官僚が見てるぜ。
>菅一派、岡田、そして悪の軍団
>凌雲会 前原、枝野、こそこそ仙石、玄葉、福井、古川、等
>おまえら 民主党を出ていけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
60. 2011年6月03日 20:04:01: qModCdyICs
森裕子氏は、新潟選出の参院です。
福島県にも、森という自民党の弁護士議員がおりますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
01. 2011年6月03日 20:04:09: BSZLL2M15c
 自民・民主を問わず、国会議員が触れて欲しくない真実。真実だが絶対に認めようとしないこと。

「小沢一郎氏が居るから、自分が存在することができる。」

この意味わかってもらえるだろうか。
 

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年6月03日 20:04:36: D6pdzCZ7mk
そうすると、原発はいつまでも収束しないことになるのか・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
96. 2011年6月03日 20:06:05: UD7iyg2dBk
菅さんが辞任の意向、と聞いた時???と思いました。鳩山さんたち、また騙されたんじゃないのーって、家族と話してました。案の定、否決された途端、やめるとは言っていないだと! 騙し、裏切りの常習犯は菅でしょう。国のトップに詐欺師はいらない。とっと失せろ!というのが国民大半の意見です。
.

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
24. 2011年6月03日 20:07:28: G17pN6zaJY
私の見方は一寸違う。
松木氏が筋を通したのは…代表選の時もそうだったと思うが、他党との連携を模索した際、小沢Gサイドの窓口を特命でやっていたと思うし、結果的には代表選で敗れた為その動きが結果として表に出る事は無かったが……

今回も実は同様の特命で同じ様に同じ相手と折衝してたが動いて可決間際まで行って土壇場で自主投票と言う思い掛けないグループの方針が出され、2度に亘って他党の折衝窓口の人間を裏切る結果と成った為『他党のこの折衝相手に義理立てする為』に自分の損得勘定抜きで只一人(同じ賛成票だが横粂とは全く異質)賛成票を投じたと見てる。
従って、彼が民主党と決別しても“必ず拾う神あり”と見てるし、それを私は鈴木宗男さんに期待してる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 公明井上幹事長「不信任否決した民主党の責任極めて大」[産経新聞]言ってはいけない恥ずかしいこと あっしら
01. リベンジ 2011年6月03日 20:09:09: Qd30zXTdWrrwo : nOzs7GL7To
あっしらさん、見損なったよ・・真実を知らずして憶測する事なかれ・
あなたは、もう少し、いろんなことを色眼鏡で見ない人かと思ったけどね。
公明党も、自民党も小沢さんたちもしっかりやっている。彼らがいなければ幹は引き摺り下ろせないでしょう。形勢逆転ということもありうるのだから、これからがお楽しみ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/370.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
61. 2011年6月03日 20:09:29: dxHDcB8BwE
 うーん、やっぱり読める人はいたんだね。利得権益者はすごいですよ。自分をつぶそうとする有能な政治家は徹底的に、あらゆる手を使って、潰しにかかりますからね。
 明治維新でできたエスタブリッシュメントは一部は敗戦で潰れたけれども、厳然と、今でも残っていますからね。彼らは巧妙に生き残ろうとしますから。徳川一門も、生き残ってはいますが、もう権力者ではありません。生き残りたいなら、「あなた自身が変われ」、と誰かが言っていましたね。そのときの変化の先にあるのは、我が国、日本国、日本国の民、への目線ですよ。そのための、イデオロギーを作りたい。古くはルソーなどが唱えたデモクラシーではなく、誰かが言っている日本のデモクラシーを、マルクスを超えるマルクス主義を、日本の民が作ることを切に願っている。
 心ある阿修羅住人よ、体に気をつけてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
174. 2011年6月03日 20:10:10: Fk9UzmFXzE
小沢けおとしうまくいきました。東北の被災者の皆さんは
救われました。

日本国安泰です。管さん、増税してください。節約して喜んで払います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣しなければ裏切り」=首相会見に不快感−国民新幹事長(時事ドットコム)  赤かぶ
22. 2011年6月03日 20:11:14: DtCsI6Tk6E
本当に昭和の初期ならば
菅と岡田は今頃撃たれるか刺されるかで死んでるとおもうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/280.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
175. 2011年6月03日 20:11:40: QWvmT9pcXE

鳩山がおかしいということくらいはみんな分かったと思うが…
それを見抜けなければ阿修羅も終わり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
17. 2011年6月03日 20:11:43: EUYs48qpeg
>菅直人こそ最大の敗者かもしれない

まったくその通り。

せっかく小沢さんが(名誉ある?)退任の道を作ってくれたのに 自分から世間の糾弾を受ける道を選択したのだ。

最後の支援者であった鳩山までコケにしてまで 権力の座に執着した。

うがった見方をすれば
今や クソ菅はその地位を引き渡すことが出来なくなってしまったのかもしれない

もし 退任した時には、今までの悪行が一気に世間に晒されてしまうことになる。

つまり、
沖縄基地問題で鳩山をだまし打ちにしたこと
中国漁船問題で沖縄地裁の小役人に結果責任を押し付けたこと
党首選でイカサマをやったこと
小沢さんを追い落とすために検察ファッショを手を組んだこと
そして 節目節目でマスごみを使って小沢さんをつぶそうとしてこと
福島原発でパニクリまくって人災を広げたこと
その事実を隠すため すべてのデータを国民の目から隠ぺいしたこと
福島の子供たちに20MCVを押し付けたこと
などなど

だから何が何でも首相の座は開け渡すことが出来ないのだ。

しかし、ペテン師の末路は哀れである。

国民から、選挙区から 石持て追われる。

その姿を早く見たいものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
25. 2011年6月03日 20:11:53: 3ncQu1RhcQ
ともかく「松木謙公」の行為が日本の良心だ、ありがとう。それにしても肛門が一生懸命引き止めていた映像は、ありゃ一体何なんだい。松木謙公カッコよかったぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
62. 2011年6月03日 20:12:07: l2nZMobMq6
■菅は小沢裁判が無罪になった後も更に小沢さんを拘束するつもりか?

小沢さんは要注意だ!
裁判官に菅はにらみをきかせている!

●菅は前原を後継に考えていないが利用価値をみつけた。

菅は「外国人献金問題」をかかえているが、同じ問題を背負っている前原を「裁判官訴追委員会委員長」に任命している。

−−−−前原裁判官訴追委員会委員長挨拶より−−−
http://www.sotsui.go.jp/greeting/index.html

裁判官訴追委員会は、国民の皆様から請求のあった職務上あるいは倫理上問題のある裁判官について罷免の訴追を行う機関であり、一般の裁判制度における検察官の役割を担っております。

−−−−−−−−−−−−−−

●同罪の前原が裁判官ににらみをきかせる役割か?小沢裁判にどう影響するか?

小沢さんの裁判官が有罪判決をしなかった場合、またわけのわからない一般人を使って裁判官訴追委員会に訴追請求させ、前原委員長に裁判官をいじくりまわす役割を押しつけた。

目的はいつもの小沢さんの復権を阻むためだ。
年の単位でまた裁判所にしばりつけることができる可能性がある。
これも自分の延命のための布石の一つだ。

また、自分と前原の外国人献金問題を逃げるための関係者ににらみをきかす役割もあるだろう。

●外国人献金受領はそれ自体が違法行為だ。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e95d.html

「政治資金規正法第二十二条の五に、外国人から政治活動に関する寄附を受けてはならないことが定められている。」

だから外国人との認識がなかったですまされる問題ではないのだと考えられる。

菅と前原の「外国人献金問題」の捜査を早く始めろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
11. 2011年6月03日 20:12:47: 7SIYGv3ft6
 小泉政権の酷さが、現在の問題の基になってます。

 かなりの国民が感じてる事だとおもいます。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山、小沢氏はまた煮え湯を飲まされるような思いをするだろう ぽん太
15. 2011年6月03日 20:13:45: DtCsI6Tk6E
もういい加減菅を見ると気持ち悪い。
なんとかしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/254.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
18. 2011年6月03日 20:15:32: eG329MoZAw
アホ缶は朝鮮へ帰れ
駄目管は韓国へ帰れ
嘘吐き管は中国へ帰属せよ
スッカラカンは福島双葉町へ強制移住する
無能力癇は尖閣諸島へ島流し
ズル管は北方4島へ放出
だれも管直人へ受け取らない、誰もが管直人を嫌いだから

管直人は行くと所がない? あるぜ 刑務所、
在日外国人から政治資金を何年も受け取り、バレルと返却、他人だよ 知らないよ
こんな馬鹿管に在日外国人が怒り心頭、こんなに嫌われる人間を日本国には見られなかった、刑務所へ入れて精神異常症状を強制治療させよう。
治療費は本人払い或は妻伸子の責任である。夜な夜な直人を精神異常にした犯人は
誰あろう妻伸子であった。
外国から馬鹿にされていまさら総理に居座る、非人間性のアホ缶は
22世紀にも忘れられないアホ人間 アホ馬鹿(人間ではなくなった)である。
うせろ 管直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
36. 2011年6月03日 20:16:00: rZzUdFqOsw
阿修羅掲示板には小沢支持者が多いけど、
お前ら、小沢一郎氏に何を期待していた?

「こども手当」は前原Gの小宮山洋子氏の提案だし、
「戸別所得補償制度」は農家へのベーシックインカムではありません。

小沢支持者に結構左派・リベラル派が多いけど、
「教育基本法改正」「国民投票法制定」「防衛庁の省昇格」
は全て小沢一郎氏も推進派だし、民主党代表が小沢一郎氏だったから成立した。

又、小沢支持者に反米(左右問わず)が多いけど、
・「新自由主義」「新保守主義」寄り(所得税減税≒消費税増税と考えよう)
・「小選挙区制」「二大政党制」寄り
の為、小沢一郎氏こそ米国のポチだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
63. 2011年6月03日 20:16:25: Fk9UzmFXzE
小沢は、収監まで毎日がお通夜だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
26. 2011年6月03日 20:16:46: 3ncQu1RhcQ
ともかく「松木謙公」の一途な行為が日本の良心だ、ありがとう。それにしても肛門が一生懸命引き止めていた映像は、ありゃ一体何なんだい。松木謙公カッコよかったぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
97. 2011年6月03日 20:17:31: Fk9UzmFXzE
鳩山、さすが。ここまでやるとは思わなかった
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人首相は戦犯東条以下の亡国首相 無能首相は末代までの名折れ=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
07. 2011年6月03日 20:18:24: DtCsI6Tk6E
もう日本を奈落のそこに突き落とすのはやめろ!

菅と岡田には消え去ってもら宇野が一番だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/197.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
19. 2011年6月03日 20:18:52: Fk9UzmFXzE
単純なことだ。●小沢vs菅◯。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
112. 2011年6月03日 20:19:52: tCTeyFIUac
菅は、「内閣不信任案」が可決されそうになるやいなや、鳩山氏の出した退陣勧告を踏み台にした。

「自分の言葉で」といって曖昧にし自分勝手に解釈して、「続投宣言」をしているのだ。

鳩山氏が差し出したという「文書」があるが、これは契約ということだろう。

菅が文書に「退陣」だとか、署名とか葉言ってないとか宣っているようだが、

  

    契約は、相対立する「意思表示」の合致(のみ)によって成立する。
  


そして、契約書等の書面を要件としない。

もちろん、「契約」とか、「合意書」とか書く必要もないし、署名も不要。

だから、鳩山氏の言っている事が、合意事項でしょう。すくなくとも両者の合意が
必要だから。

菅が代議士会で「自分の言葉」で言ったと言うのだったら、それは明らかに自分だけのことで、二人の合意要件を満たすものでない。

自分ひとりの言葉は合意事項にはなりえない。

それは許せざる政治的詐欺行為に等しいこと。

表現のお如何に関わらず、一度退陣を公の場で事口にした以上、退陣に追い込まれる。

6月中に問責が可決され退陣に追い込まれるだろう。

西岡議長も問責可決されたら、参議院で開始ベルを押せないと言っている。

このことは小沢系議員が、とにかく80人以上で、菅退陣のきっかけとなる状況に力ずくで追い込んだということだ。

その力で退陣に追い込んでもらいたいと、国民もおもっているはずです。

同時に賛成票を投じた松木議員の判断を是とし賞賛したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK114] 平野氏 首相と鳩山氏の会談を説明(NHK) otoppi
02. 2011年6月03日 20:19:57: XOvUrGfMPI
みんな甘いな。
鳩山の怒りも含めて、全部できレースだよ。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
20. 2011年6月03日 20:19:57: SYBnefOvOA

採決前の代議士会でハトは「二次補正云々後に菅は退陣で合意」この認識を表明している

にもかかわらず、そのハトの発言に何らの否定・修正も入れないまま、
幹事長岡田は「否決」を議員連中に訴えた

ハトはもちろんのこと「絶対可決」で意気ごんでいた議員連中は
当然「ハトの発言」を信じ反対票に転じたのは自明の理

これはハトの「バカさ加減」の話では済まされない
あきらかに菅・岡田が食らわした毒饅頭、完全な計画犯


まさにペテン
人間のクズ

これで世論が納得するはずもw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
12. 佐助 2011年6月03日 20:20:04: YZ1JBFFO77mpI : BEWhTuIOgg
小泉氏の賞味期限は切れました
小泉政権はアメリカに投資を進めすべてを差し上げ,日本の金持ち救済して生産性を向上させ消費を閉ざし貧乏人は自己責任にした一党独裁政治家である。小泉政権は緊縮財政政策を実行(景気悪化推進政策)を強行実施して日本経済を破壊した。諮問会議で「増税してくれというまで社会保障費を削れ」さけんだ小泉元首相。彼の復権を望む支持者は25%もまだいると言われている。しかしもうすでに小泉マジックの賞味期限は過ぎている。2005年インチキ選挙でマスコミと若者が奇人変人怪人で終わる人物を歴史の流れがスポットライトを浴びせ,古い自民党を破壊を宣言したパフォーマンス政治だったので大勝利したのである。古い自民党の破壊は小泉式復古思想と破壊を宣言した小泉式構造改革パフォーマンス政治によって破壊されたのを忘れたか。

緊縮財政政策,社会保障費の削減と金利ゼロ政策で世界大恐慌の足掛かりを作ったのは彼である。彼は「古い政治概念の破壊」は2000年から始まる,新自由主義経済(鼠講金融カジノ化)を導入しアメリカへの投資を誘導して,小泉政府は株価「金融恐慌」のリスクを喧伝し、株式の投げ売りを促した。株価は2007年まで一時的に戻すも(三尊天井)三山の戻り天井に過ぎなかった。つまり外資と為替介入で胎化を進め,意図的に喧伝しインチキによる株価の上昇を「風説の流布」、「株価操縦」、「インサイダー取引」が国家ぐるみで行われたのである。「りそな銀行救済」をきっかけに株価は急反発した。不動産価格も反転上昇に転じた。米国は史上空前の金融緩和を実行した・日本政府は47兆円もの巨大資金を提供したことも米国の不動産バブルブームとインチキ鼠講マネーゲームが拡大したのである。金利ゼロ政策や郵政民営化(簡易保険)を進め,もの作りより米国への投資をまくし立て大手マスメディアが煽りの大合唱をしたのもこの頃である。見返りのないただで差し上げたのである。

しかし緊縮財政政策によって実質GDPと名目GDPの乖離が進み逆転した,名目GDPが低迷してデフレータが下降続けて止まらなくなった。また補正予算を組み生産量を増やし続けてデフレが増幅させてしまった。また彼等は生産量金持ち優遇,貧乏人は自己責任のツケにより格差が拡大を進めリストラを経済界に押し付けた,貧乏人は死ねと言うことだ。結局,古い自民党の破壊は小泉式復古思想と破壊を宣言した小泉式構造改革パフォーマンス政治によって破壊されたのである。

現状からの脱出を求めた国民は,政治革命の40年周期に起こる政治的対立概念の転換点にその中心的政治概念は大きく反転した。「古い政治概念の破壊」はそれまで少数派だった主張を、多数派を許容し受け入れる。つまり少数派が多数派に反転する現象の政権交代が起きたのである。与野党逆転の必然性が起きたのである。これはメンデルの法則から3対1になる現象です。古い政治や社会や文化のルールが破壊されたが左右の原理主義が活性化した。これが連合赤軍の内ゲバ式人間性のない菅氏,岡田氏,仙谷氏,枝野氏などを活性化させてしまった。これは世界的な傾向で一党独裁や二大政党制の機能不全が現代版の応仁の乱として地方分権が世界的に(日本,エジプト,リビヤなど)行われているのである,当然世界の地域でやり方がちがうが同じ現象がおきているのである。

少数派が多数派に反転が実現して、新しい政治概念の遵守が多数派を構成した。しかし弱者の切捨て,格差の拡大の小泉マジックの復活を夢見る自民党議員や有権者は25%も占める,彼らは現状からの脱出を悔やみ,何時の日か復活できると信じて抵抗を続けるのである。

政治家や大手マスメディアが80年ぶりの世界信用収縮恐慌の本当の原因が分からないため、政権を担当する保守も革新も敗北します。貧者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置くために、次回の参議院選挙での後退は避けられません。民主党は参議院選挙で大敗します。しかし自民党も惨敗します。地方分権,知事連合から誕生する政党が政権政党保守も革新も後退を加速させる。この対立は長期間争うので再び中小政党の合集離散時代になることが避けられないのである。2020年に終結するでしょう。

2011年以降2015年までは,超インフレや超失業で困窮した国では,愛国的熱狂を利用したカリスマの一党独裁政権が台頭するでしょう。・株式市場は10分の1。物価,雇用など3分の1.生産量も30%以上収縮します。・全国の銀行や株式市場の閉鎖が発生します,借金棒引・負債凍結・価格固定をしなければならなくなる。。・繰り返しは3年周期、2008年後半に起きた世界信用収縮恐慌は3年後,2011年に第3の大底2013年に第4の大底を体験し,未曾有の地獄絵図となります。誰にも止められません。しかしこの世界信用収縮恐慌を乗り越える方法があります。日本の政治家に平和的革新的なカリスマ氏が登場しないと残念乍ら解決しません。もう一度菅政権で未曾有の地獄絵図を体験いするのもよしとすべきでしょか。東北太平洋側の地獄を全国各地で発生するでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>前田元検事作成の調書を証拠採用 陸山会事件公判 (日本経済新聞) ky
36. 2011年6月03日 20:20:11: Fk9UzmFXzE
指定弁護士は、予定のとおりせめに行く。小沢有罪
無期懲役。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/122.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
13. 2011年6月03日 20:20:59: 7SIYGv3ft6
 もう一度11です。小泉さんの 感動した は、なかなかよかったと思いますが、ワンフレーズだけなら、ボロもでませんが、彼からまとまった論考のようなおのは一度も聞いた覚えはありません。経済問題に関しても、おともだちの経済学者が彼にいくら説明しても理解ですることができないみたいだとおっしゃってました。小泉という奇跡だなんて、ほんとに笑わせていただきました。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
02. 温泉娘 2011年6月03日 20:21:01: WmQf9tiTVSllY : 6cnre7uQ2E
とにかく、菅さんでなければよい。 岡田さんや枝野さんみたいに防御服で福島をのし歩いて、普段着の地元民と向き合う鬼みたいな政治かもいらない。 

被災地に住んでみろ!おめーら。 おらなんか、どこにも行くところないから、ここで放射性物質浴びまくっているんだぞ。

原発は汚染を考えると過渡的エネルギーに過ぎないといっていた小沢さんにすがりたい。

おらたちを助けてくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さん、菅首相のエセ退陣表明に惑わされず、“寸止め”戦術を貫徹すべき。 あっしら
63. 2011年6月03日 20:21:21: Fk9UzmFXzE
小沢は菅にいいようにあしらわれている。役者の違いを感じる

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
03. 2011年6月03日 20:22:06: oz3zVsEkfw

田中先生は、日本独自の道を進もうとしてアメリカの謀略によって失脚させられたが、

小沢先生は、アメリカ資本の新聞社の社説で期待される存在となった。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
64. 2011年6月03日 20:22:30: EUYs48qpeg
結果として小沢さんの完勝だ。

クソ菅はパニクってしまうと 前後の見境をなくして何をやらかすかも知れない。

自分が首にされた意趣返しに 最後っ屁として みすみす民主党を潰しかねない解散総選挙もやりかねなかった。

だから、

野党が提出した内閣不信案はつぶしてしまって、民主党の両院議員総会で党首の
首を挿げ替えれば 民主党の勢力を維持したまま 党の自浄作用として クソ菅一派の総入れ替えを図ることが出来るのだ。

さすがの鳩山お坊ちゃんも ここまでコケにされては 政治生命をかけて カン降ろしに注力するだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK114] 辞意表明菅直人氏の即時退場が日本復興の第一歩 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2011年6月03日 20:23:19: Fk9UzmFXzE
小沢完敗して、菅乾杯。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/228.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
65. 2011年6月03日 20:23:31: EMTT3FCImQ
>54
横粂が出てきてから慌てて引退コネズミが原発は無理だとか世間にこび始めただろ。
先の選挙でも惜敗率が決して高くなかったし、杉村がいまさらタレント活動している。

あいのり弁護士、あの計算力と演技力はオペラ爺の予測を超えてる。>>59
二週間以内に菅が後継指名をできるかどうかにかかっている。
できなければ菅はなにもできなくなる。>>62
無理。
先のサッカーアジアカップを見れば分かる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK114] 小泉純一郎という奇蹟 (池田信夫blog) 真相の道
14. 佐助 2011年6月03日 20:23:41: YZ1JBFFO77mpI : BEWhTuIOgg
12の佐助です
次回の参議院選挙とあるのは衆議院選挙の間違いです,すみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/372.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
113. 2011年6月03日 20:24:08: QWvmT9pcXE
田中康夫は青票(賛成)でした。すみません。
どのような考えだったのかを今後知っていきたいです。

なんと言うか、難しいですね。
鳩山が終わったことは分かるけど、

否決されて良かったのか悪かったのか…
小沢派の勝利というのでもないし…

あとは、一日も早く菅を辞めさせることしかないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
21. 2011年6月03日 20:24:29: SYBnefOvOA
>>14
>小沢には求心力が無く、15名しか同調しないという現実

↑で、それをアテにして「内閣不信任案」を提出したのは
一体どこの「自転車小僧」でしたっけ?


答えろよクズ



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
27. 2011年6月03日 20:26:24: DL3OgQcSAM
05,なんて男の生きざま
分らんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
66. 2011年6月03日 20:26:28: l2nZMobMq6
62です。

■検察不起訴に対しては検察審査会で、裁判無罪に対しては裁判官訴追委員会で縛り付ける。

これは仙谷や枝野などヤメ弁議員が入れ知恵していること間違いなしだろう。

どちらもわけのわからない誰かが請求すれば始められる、恐ろしい制度のようだ。

●法律に詳しい方、ぜひ正確なところを教えてください。そして拡散してください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
98. 2011年6月03日 20:26:53: QWvmT9pcXE
74さん、確かにそうでしたね。

鳩山ははやく政治家を辞めるべきです。
世襲反対!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
99. 2011年6月03日 20:28:54: toJc4PRWzA
菅辞任→大連立っていったって結局中身はあのメンツ。
民主もやだけど「自公みんな」がのし上がるのだけは我慢ならないし。
しかし鳩の人は倫理観から菅おろしを叫び始めたとは思えんし、
小沢に感謝してるとか恩義を感じているとかいう話もあったね。

劇的分裂がしたいだけなのかなぁ、
自公みんなと大連立しておいしいものを食べたかったのかなぁ。
頼まれて原発推進責任隠しの手伝いすることになったのかなぁ。

菅さんTPP中止して欧州関税会議にでたらオバマ怒ってたけど、
原発だのTPP中止だのとにかくアメリカに半分いい顔して作戦考えてるのかなぁ、アメリカにおろされた首相はかつてもいっぱいいたよね。本国ですから。

アメリカは絡んでるだろーなぁ。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さん、菅首相のエセ退陣表明に惑わされず、“寸止め”戦術を貫徹すべき。 あっしら
64. 2011年6月03日 20:29:38: c3MGH08xSU
鳩山さんは、宇宙人ではない。「国民の生活が第一」を重んじる、国士であったような気がする。
 未だ、断言は出来ないがそう感じる。空き缶は解散総選挙を振りかざし、内閣不信任案を封じ込めようとした。
 仮に、内閣不信任案に賛成する民主党つまり同じ政党の仲間に対する恫喝とも受け取れる。
 その恫喝と、自公の思惑に、小沢さんが仕掛けた今回の政治舞台と考える。
 正に、今抱えた冤罪事件、小沢さんの内閣不信任案提出の誘いは、偽りは無かろうと?自公は、読んだに違いない。
 こちらでは、内閣不信任案可決に届く議員を獲得。不信任案可決は、直其処にあった。其処に、鳩山さん登場だ。
 退陣の確約、震災復興案・補正予算のメドが起ったら退陣という発言を引き出した。その前に、亀井さんの震災復興のメドが立ったら、退陣をとの要請をした。
 その流れで?、鳩山さんの議員総会での、退陣の確約があった為、内閣不信任案否決の協力の要請だ。
 そこで、はっきりと、震災復興案・補正予算の成立のメドが起った場合に退陣?との確約を得たと、議員総会で発言し、協力を求めた。
 日本のマスゴミは、それを配信、国民・並びに議員総会出席の議員が見お届け人になった。しかも、その場で、鳩山さんは、復興案・補正成立のメドで退陣と言明、その場に居合わせた空き缶の異議は無く、(認めた形だ)内閣不信任案否決の要請だ。
 その後、解釈云々言っても、誰も、認めない。陳腐な空き缶の姦計の弁明にしか過ぎない。
 そのことは、全国津々浦々に知れ渡った。最早、ダメリカ専門隊なる、日本乗っ取り統治機関の思惑は見事に暴かれ、日本国民の面前に晒されたのだ!
 この馬鹿げた、空き缶の意のままにするより、空き缶を党首からはずし、期限付きの引導を渡し、官邸占拠のダメリカ日本統治隊なる輩を排除し、日本の政治は、日本国民の選んだ国会議員が政をしなければならない事を世界に示すべきだ!
 ダメリカ属国、日本資産を強奪し、延命を図るダメリカとは、即刻、縁を切り、日本再生に舵をきら無ければならない。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
22. 2011年6月03日 20:31:09: xMqMgHD34Y
「百術は一誠に如かず」今の菅総理に送りたい小沢氏の座右の銘。

しかし今回の小沢氏は見事な策士として動いたのだと思う。

自民党に不信任決議案を出させたのは小沢派の白票を期待したからで、鼻から負け戦だとわかっていたなら自民の仕掛けはもっと後だったはず。

これで菅の伝家の宝刀である解散権は剥奪された。しかも離党せずに小沢氏は残った。

解散権のない総理は怖くない。後はじわじわと外堀を埋めればいい。
閣僚から菅に対する不協和音も聞こえてきた。

鳩山氏のピエロが作戦だったのかは分からないが結果としていい役回りを演じてくれた。

次の一手は両院議員総会を開催してまずは松木氏を除名にした岡田のクビを取る算段だろう。

小沢氏の頭にはあと何手先まで読めているんだろうか?

勝者などいない。国民は見ている。いったい誰が身を賭して救世主として日本を光へと導いてくれるのかを。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
23. 2011年6月03日 20:31:53: wdBQoyNUvo
仙石さんを慕っている国会議員の様ですが、小澤さんの思想を、解り易く解説しています。これを聞いて、益々小澤さんファンに成りました。今回の件も自分なりの解説をしています。岩上さんと、意見対立してとても面白いです。
小澤さんの事を、小澤一郎と呼び捨てにしている所は、気に入りませんが・・・・

http://www.ustream.tv/recorded/15125996
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK114] 管内閣は脱原発する気があるのか?原発労働者は東電と団体交渉を!
地下原発議連の内容は国民に公表すべきだ。二回目は傍聴してもよろかしいか。↓
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110601k0000m010134000c.html

日本の政治家達よ。あなたがた本気で国民の命守る気あるか?
あるというなら、地下に原発作る研究が必要でも今はもっと別の研究必要ちゃうか?
日本にはすでにいっぱい原発がある。それを安全に廃炉あるいは維持するにはどうしたらいいかだ。
それ以前に福島をどう終息させるかだ。
君達は人間として最低のモラルすら持ってない人間だ。恥を知るべきだ。
君達が行った不信任案決議自体、茶番だったんじゃあるまいな。
議会の外の勉強会では与野党が仲良く研究仲間としてやっていけているではないか。
人間の生命・国民の安全など二の次だから被災者もペットも家畜もあんな状態になる。
問題意識が根本からおかしいんだって。
大体、30年前から内閣が何回変わっても左派でも右派でも同じような顔ぶればっかりだね。
地下原勉強会の成果を発表するのは大事だし、それ以上に現状況をどう打開するか研究しろよ。お前達全くあり得んわ。
この国の政治家は????????原発労働者はこんな奴等に酷使されていいのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
14. 本野一言 2011年6月03日 20:34:33: Wf2ZrLP0uKwjM : xdLJftanrI
いまさら何を言っても後の祭りです。
あの時不信任案を可決して置けばよかったのです。蟹は甲羅の大きさだけの穴しか掘らないそうですが、政治家も自分の器量の大きさだけの行動しか出来ないのですね。
所詮政治家も蟹と一緒か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 世論調査で首相進退は拮抗 小沢支持派評価せず89% 共同通信 ダイナモ
03. 2011年6月03日 20:34:56: O9mNa4WNJg
自民と公明の不信任で
小沢は単に欠席しただけ
小沢の評価をしない調査をわざわざ
しなくてもいいでしょ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/369.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 公明井上幹事長「不信任否決した民主党の責任極めて大」[産経新聞]言ってはいけない恥ずかしいこと あっしら
02. パルタ 2011年6月03日 20:35:49: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
原発翼賛国会の茶番劇で大根役者があまりにも下手だったので、
観客は怒っている。
原発座の座長と主役は鳩山と菅では勤まらない。
もう少し良い俳優に替えて頂戴。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/370.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
176. 2011年6月03日 20:36:29: toJc4PRWzA
自民・公明にもどるのだけはやだ!!あんな暗い日々はなかった。
みんなの党はいまどきアメリカも路線修正かけてるふるいネオリベラル気取ってどうすんだ。。日本は大きい政府目指さんと災害になんか対処できないよ。
おっと私がいってるんじゃない。世界のジャポノロジストたちの常識であって。。

鳩山、分裂して何の得があったのだ?茶番でないならなんなのさ。
ハトちゃん、首相辞めたころから なんか目つきと表情が悪人面になったと
本当に感じるのは私だけかね。

民主も自民の二番煎じではあるが、風味の違うサギをやらかしてくれるのぉ。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
38. 2011年6月03日 20:38:52: QWvmT9pcXE

菅直人が「ペテン師」なら、鳩山由紀夫は「?」ですか?:ただの馬鹿者?たわけ?
http://quasimoto.exblog.jp/14890225/
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 世論調査で首相進退は拮抗 小沢支持派評価せず89% 共同通信 ダイナモ
04. 2011年6月03日 20:40:15: pUdv5djgwc
2,3日の調査だからまだ菅が辞めると思って回答してる人もいるだろう
支持率が上がっているのも辞める事を評価したんだろうな
今「菅内閣を信用しますか?」って調査をして欲しいものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/369.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2011年6月03日 20:40:26: Wc60EUuYvA
悪魔な部分のアメリカの命令をきいて、売国行動取れば
死刑要員になるの知らないのか?

愛国派は、助かるけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 世論調査で首相進退は拮抗 小沢支持派評価せず89% 共同通信 ダイナモ
05. 2011年6月03日 20:40:58: Prer5ypb3Y
自公が出した不信任案なのに
わざわざ毎度の小沢質問を用意する。
野党のことも少しは構ってやれよマスコミw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/369.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
24. 2011年6月03日 20:41:18: QWvmT9pcXE
鳩山を庇う人は小沢氏の気持ちが分かっているのか?
鳩山は民主党を守りたかっただけでしょ。

現に、菅はまだまだやり続けるつもりだ。
騙されたふりをしても無意味(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 「死に体政権に協力せず」自民・谷垣総裁[産経新聞]自分勝手の錯誤が政治方針の基礎なんて(笑) あっしら
03. 2011年6月03日 20:41:24: yaZYiKhFH8
>>01
意味不明

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/371.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧