★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 27日17時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月27日17時21分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 国を守るためにあなたは死ねるか 星と月
05. 2011年6月27日 17:21:48: yxstEvnWG6
国と家族を等価値に置けません。
家族のためには死ねますが、家族や私を殺すかも知れない国のために死ねません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/708.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
65. 2011年6月27日 17:27:59: JRgEDJj6c6
田原売国奴のテレビでのぶれまくりいい加減発言。

 約1年前、鳩山内閣時代に、鳩山氏は原発施設を海外に
一切売り込みをしてない。どうしようもない総理とこき下ろしていた。
中東はロシアの企業にベトナムは韓国の企業に持っていかれた。
と、大声で喚いていた。

 そのとき、日本の東芝や三菱は世界一原子力施設施設は
優秀なのにと、散々喚いて繰り返していた。

 そんな田原は自慢げに20数年前に原発の危険性を書籍にしたと
、そしてまたその本を再販すると。。。

 おい!耄碌田原よ、1年前のサンプロでの自身の発言
Vを見直してみろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を基準に国の行く末を考えるべきなのか 星と月
42. 天橋立の愚痴人間 2011年6月27日 17:31:59: l4kCIkFZHQm9g : lywG07JhQ2
文章と言うものは、たとえ2000字でも3000字でも、なかなか自分が思うようには伝わりません。

投稿の文章も、そういう意味で投稿者さん自身、歯がゆい思いで見ておられたことと思う。

あっちへぶつかり、こっちへぶつかりであったが、これだけコメントを重ねて、ようやく投稿者の気持ちが少しは見えてきたように思える。

結論的なものは出ないにしても、多くの方が認識を共有することによって一歩進めるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/661.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民切り崩しへ亀井蠢く…“一本釣り”丸山センセイにも接触 (zakzak) 復興担当政務官就任に応じる浜田氏を除名処分へ 赤かぶ
07. 2011年6月27日 17:32:59: FUviF2HWlS
亀井氏は、個別の工作活動で成功を得てはいない。
しかし、政局の流れは、亀井氏の考える方向に向いている。

今や、大連立は一厘の可能性すら無い。
自民党と民主党との協力関係は、日増しに薄らいでいる。
(いや、元から無かった。)

亀井氏は、共産党・社民党と民主党左派との結合剤として、比類なき政治力を発揮している。

残る亀井氏の仕事は、菅首相と与謝野経済財政政策担当大臣との分離だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
66. 2011年6月27日 17:34:37: hVLzTZalfA

> 深夜に放送してる、この番組の視聴者は年齢20代くらいじゃないか。


20代は、テレビを、見ません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
67. 2011年6月27日 17:37:35: 7nGTnQinYI
今日発表の日経世論調査では不愉快なことに外国人献金でうまく泥船から降りた前原が圧倒的一位だ。
少し前の産経では小沢さんが一位だった。
去年あたり人気絶頂だった舛添要一はどこへ行った?
こんなに世論が変わるのでは総理がころころ変わっても仕方がない。
「総理がころころ変わる」・・それは「世論」の責任だ。

もう見えてきたんじゃないの?
いい加減世論調査結果を根拠にマスゴミが与える総理の資格などインチキだということを自覚しなくてはいけない。

国会議員は誰が総理にふさわしいのか自分の頭で考えるべき。

「小沢一郎」しかいないではないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任
人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110627/plt1106271653006-n1.htm
2011.06.27 夕刊フジ

 ★鈴木哲夫の永田町核心リポート

 菅直人首相が大物議員2人を激怒させた。27日、松本龍環境相を復興担当相に正式任命、後任環境相らの最終調整を行ったが、今回の閣僚人事で、仙谷由人官房副長官と、国民新党の亀井静香代表を裏切ったのだ。人間性を疑わせる手法で、菅首相と2人の間には修復不能な大きく深い溝ができた。被災地を無視し、政権延命を優先した閣僚人事の実態について、政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が迫った。

 復興基本法が24日に成立・施行され、復興担当相を置かなければならなくなり、閣僚人事が行われることになった。

 その前夜、2人の大物政治家が菅首相に面会した。仙谷氏と亀井氏。実は、菅首相が今回の人事で、完全にハシゴを外した2人なのである。

 復興担当相は、松本氏の横滑りとなった。メディアは「いつ退陣するか分からない菅首相に誰も協力しなかった。追い詰められた中で苦肉の人事」と伝えている。

 しかし、菅首相を侮ってはならない。取材を進めると、松本氏の起用は確信犯で、相変わらずの「排除の論理」と「狡猾な計算」があった。

 23日夜、民主党の前原誠司前外相のグループは、港区内で会合を持っていた。仙谷氏も参加していたが、途中でこう言い席を立った。

 「今から公邸に行ってくる。総理が話があると言うんだ」

 グループのメンバーはこう言った。

 「人事ですかね? もしかすると仙谷さんを復興担当相にして、和解しようということかもしれませんね」

 仙谷氏は「さあ」とだけ答えて、公邸に向かった。

 震災直後、副長官として呼び戻された際、菅首相は「復興を中心的にやってほしい。将来は復興相にと思っている」と仙谷氏に伝えていた。人事を前に「被災地復興に意欲はあったため、仙谷さんは『それもありか』と思っていたはず」(前出議員)という。

 公邸で向かい合い、菅首相はこう言った。

 「これからも協力をお願いしたい」

 ところが、関係修復を望む言葉とは裏腹に、菅首相が次に発した言葉に仙谷氏は耳を疑った。

 「仙谷さんを復興担当相にすることは考えていません」

 そして、誰にするかは告げずに、会談は終わったのだった。

 仙谷氏が、松本氏の起用を知らされたのは翌日。首相本人からではなく内閣スタッフからだった。直後に仙谷氏と会った関係者に、仙谷氏は怒りをぶつけたという。

 「結局は、菅さんの人格の問題。要するに『自分より力のある人に、自分より前に出てほしくない』ということだ。官僚との関係だって、どのラインを使うかで(自分とは)ぶつかる。それが嫌なんだ」

 松本氏は、防災担当相でもあり、起用は妥当だが、それならば阪神大震災時の小里貞利震災担当相のように、震災直後に全権限を与えて現地に張り付かせればよかった。

 現実の被災地復興は大幅に遅れたまま。復興体制を一新するチャンスだったのに…。仙谷氏はこう吐き捨てたという。

 「納得できないに決まってるじゃないか! ハシゴを外された。(菅首相に)喧嘩を売り直されたということだ」

 ■仙谷の「菅降ろし」に火!

 仙谷氏の「菅降ろし」に、いっそう火をつけたのは間違いない。

 亀井氏も顔に泥を塗られた。これまで、亀井氏は何度も菅首相を訪ね、復興担当相の新設や、大胆な内閣改造をアドバイスしていた。

 「小沢一郎グループからの登用も含めた超党派の改造をやって、あなたがやりたい仕事をやり遂げればいい」

 そして、「菅降ろし」に躍起になっている民主党執行部に対し、「そんなことをやっている場合か!」と批判し、菅首相を守る立場を貫いた。

 亀井氏が菅首相を公邸に訪ね、内閣改造を進言したのが13日。ところが、その前後に、菅首相は「松本氏に復興担当相を打診していた」(松本氏周辺)というのだ。

 13日以降も、亀井氏は菅首相に電話や直接会談も含めて3度接触し、改造をアドバイスした。そのたびに菅首相は「亀井さんも力を貸してください」「検討します」などと答えていた。

 とんだ確信犯である。菅首相はハナから亀井氏のアドバイスなど聞くつもりはなかったのだ。こうした菅首相の態度について、官邸スタッフの1人が言う。

 「菅首相は、亀井さんは今は『あなたを守る』と言っているが、ある程度たったら『菅降ろし』に転じて大連立を作ろうとしている、と疑っている。亀井さんを復興担当相で入閣させる気などサラサラないし、アドバイスを聴くフリをしていたようだ」

 官邸スタッフは、菅首相の性格を分析する。

 「大物を自分の下には置きたくない。いつ寝首をかかれるか分からないから。とにかく疑心暗鬼が強い。文句を言わない若い議員しか近くに置かない。仙谷さんや亀井さんも利用するときには近づくが、最後は切るということ」

 今、国民が求めているのは、超党派・全員一致で国難を解決してほしいという一点だ。しかし、自分以外の実力者のハシゴを次々に外し、排除する菅首相に、それは望むべくもない。

 ■鈴木哲夫(すずき・てつお) 1958年、福岡県生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部、東京MXテレビ編集長などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など多数。

         ◇

亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任−首相と会談 :時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062700447

 菅直人首相は27日午後、首相官邸で国民新党の亀井静香代表と会談し、副総理として入閣するよう要請したが、亀井氏は固辞した。首相は「それなら特別補佐官として助けてほしい」と求め、亀井氏も受け入れた。亀井氏が記者団に明らかにした。 (2011/06/27-15:01)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 天才菅は無残日本を弄ぶ 小小コンビで対抗(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年6月27日 17:43:39: k1mFG50u9c
加藤河野亀井に期待するくらいならお前ナントカしろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/706.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信) 
細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011062700642

 菅直人首相は27日、細野豪志首相補佐官を新たに設ける原発問題担当相に起用する意向を固めた。入れ替わりに蓮舫行政刷新担当相が首相補佐官に回り、行政刷新担当は枝野幸男官房長官が兼務する方向で調整。東日本大震災の復興担当相に就任する松本龍環境相は、江田五月法相が兼務する見通しだ。(2011/06/27-17:37)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
01. 2011年6月27日 17:49:51: FUviF2HWlS
菅首相が、自民党を冷徹に見る目が、仙石氏より少しだけある、ということだ。
亀井氏の重用は、民主党執行部と自民党執行部との決裂ということだ。
亀井氏が副総理を受けなかったのは、菅首相が与謝野氏の更迭を呑まなかったからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
02. 2011年6月27日 17:55:51: FsoglQXLNQ
腐れ菅のやることはこんなもん。ただあの男は何があっても辞めることは
ないだろうそういう男、気違いに総理という権力を持たせた今の民主党の面々
の国民への詫びとして、次回の選挙には全員落選が妥当。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 国を守るためにあなたは死ねるか 星と月
06. 2011年6月27日 17:58:25: 4WntjJEKtM

あはは、、国家論かな?

多くの人間はね、自ら命がけ、ときに意識もせず利他的に動くものです。
新大久保で、線路に落ちた人を助けようとして、亡くなられた人、
民族、人種を問いません。
意識して命がけで動く人、いまは、福島原発で闘っている人たち。
(もちろん、お金などで「強制的に」働かされている人もいるでしょうが)

それと、強制で命を賭けさせられる場合。
戦前がそうですよね、思想教育で喜んでいっているように見えても、
いやだけど、村八分、特高の拷問などが恐くて、家族のことなど
考えて、なくなく命を捨てさせられたひと。
これは、恐怖による強制ですね。
で、国のためって、、誰の国かな?戦前でも、いまのアメリカでも、
お金持ち、権力の側の家族は、戦地にはいかずに、
逃げることができたものだ。
いまの日本もそんなに大差ない。
他の外国も似たり寄ったりだ。

お国のためって、強制されるのは、一般の国民だけだ。

そんなお国のために、死にたいなら、その人の勝手だけど、
「お国」は、名目上は、全員に強制するんだよね。

こんどの福島原発で、はっきり解ったでしょ?
山本一太とか、東電の社員とか政治家、権力側、上級官僚たちは、
自分と家族たちの命は、イの一番で逃しても、
福島の人、子供たちを被爆させて、ぜんぜん平気だんだよ。

だれが、こんな国のために死ねるかな?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/708.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年6月27日 17:59:23: af6l4BzqCk
菅にはお友達がいないのでこうなる事は予測できたという程度。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党幹部は一般議員を恫喝し、議員は有権者を恫喝する末期症状 八景島
11. 2011年6月27日 18:02:19: iNmh6s2duJ

今の民主党には、「裏切り者!」という想いだけしかない。

自公政権は、もともと「一般国民には極めて冷淡、一部既得権者のための政権」だ。しかし、民主党政権(特に菅)になってからは、閣僚・党幹部・大半の一般議員は「地位の維持こそ第一」で、その既得権者の一部になってしまった。

既得権者の一部である組織票を除いて、09衆院選で民主党に投票した人は、「国民の生活が第一」のマニフェストを掲げた民主党に投票したのであって、民主党の名前に投票したわけではない。

国民との約束のマニフェストをことごとく反故にされながら、一体何のために民主党政権を維持してもらわなくてはいけないのか。
政権維持だけが目的の、「私は自民公明にどんなことがあっても政権を戻したくないとの一心で不信任に反対票を入れたのです。」のなんと空しいことか。「自公よりまともなことをやってから言え!」と言いたい。

この新人議員を含め民主党の大半の議員は、もう自公と同じ「敵」でこそあれ、決して味方ではない。「自己保身が第一」の単なるエゴイストに過ぎない。

次の総選挙では、裏切り民主党は壊滅するだろうしまた壊滅して欲しい。結果として自公復活もありうるだろうが、やむを得まい。(仮に今の民主党政権が続いたとしても、何の期待ができる?)

希望としては、今度の民主党議員総会を期に、小沢さんが自民党並みに腐った民主党と決別し、当面は小さくてもいいから国民の期待にこたえる政策を掲げる政党を作ってくれることだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/700.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK73] 【首相所信表明演説】経団連会長が評価「目標は一致する」
04. 2011年6月27日 18:03:49: oeWZ7qamHk
今は昔・・・だね。
鳩はルーピーになり、経団連は民主党を見限った。
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/871.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
68. 2011年6月27日 18:10:33: OR1WRjnMXw
 >21さん

 >08. 2011年6月26日 21:21:26: cZy3V4LNR6 さん
>Fはボケている。それ以上の表現有るだろうか?

 「ぼけている」ってなんか前はまともだった見たいに聞こえるから

 普通に「馬鹿」でいいんじゃね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を基準に国の行く末を考えるべきなのか 星と月
43. 2011年6月27日 18:15:38: 8HikxGtgtU

 >都市部に住む労働者が芝居を観、酒を飲み、遊女を買い、所帯を持ち、子を育てた


 そりゃ〜〜 ま〜〜

 江戸時代の 江戸でも大阪でも 賃金はもらってたわけだけど

 江戸時代は 人口が3000万位で 大きく変動はしていないと思います

 ===

 農家でも 下級武士でも 子供は たくさん生まれるわけですから

 石つぶしは 江戸や 大阪に 流れていくわけで 

 江戸が 彼らの 死に場所なわけで〜〜〜 

 栄養状態や 住環境が悪かったりで はやり病にかかって いちころで

 死んで行った って習いました

 ===

 ま〜〜 いつ死ぬかわからないわけだから 享楽におぼれただろうことは

 推測できますよね〜〜〜
 
 ===

 そんな過酷な江戸で 長寿を全うしたひとは 数えるしかいないと 思うけど〜〜

 そりゃ〜〜それで スーパーマンですよね!!


 ===

 江戸は 都市機能としては 貧弱だったのではないでしょうか??

 愛ガ 人間をサイボーグだといっている観点からいえば

 江戸は 現代人が 手本にするような町では ないと思います
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/661.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年6月27日 18:19:40: dhLAl5sbY2

結局誰でもいいんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年6月27日 18:20:47: 6A1QsVIKOU
原発災害相に細野氏 蓮舫氏は首相補佐官に

 菅直人首相は27日、松本龍防災担当相(60)の復興対策担当相起用に伴う内閣人事をめぐり、細野豪志首相補佐官(39)を原発災害担当相とし、蓮舫行政刷新担当相(43)を行政刷新担当の首相補佐官に起用する意向を固めた。国民新党の亀井静香代表には、副総理で入閣を求めたが固辞された。亀井氏は首相補佐官に就く。首相は松本氏が兼務していた環境相の後任を含め、27日中に一連の人事を決める。復興担当の政務官には自民党の浜田和幸参院議員(58)を起用する方針だが、自民党側は強く反発。民主党内でも批判が出ている。内閣の大幅改造も見送られ、求心力低下が鮮明になった形だ。

2011/06/27 17:47 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062701000033.html

浜田和幸参院議員の起用も新たな政局になるようですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
04. 2011年6月27日 18:21:49: FUviF2HWlS
いや、細野は小沢一郎より優秀かも知れない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
03. 2011年6月27日 18:23:26: rFD4bFvk6w
マスゴミ派(鈴木哲夫氏)のコメントか。額面通りには受け取れないが。
菅直人の人格は今や最悪(人格破綻者)と世間では周知となっているが、仙ダニがしゃしゃり出ると(要職)国民の不幸に繋がるも周知の事実。唯一、人格破綻者のサポータ静香さんの真意は計りかねるが、副総理就任要請を蹴った理由が分らない。特別総理補佐官?何それ、主席総理補佐官との違いは何じゃ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
18. 2011年6月27日 18:25:43: 4jXM9wpEfQ

小沢氏の考えは、

一刻も早く福島の汚染の現状を開示させ

国ができうる最大限の方策を練っているところと

想像します。

そのための、最後の政局に臨もうとしているのでは

ないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
23. 2011年6月27日 18:28:01: 0BAj5xCPog
田中さま本当におっしゃるように菅が虫の息になる日が来る事を待ち望んでいるのですが菅は延命のためだけに全ての能力を費やして国民の事などどうでも良くてただ総理にしがみつくためならどんな嘘でも平気で言う人物でとても総理の器でないのにいつまでこの状態がつずくのでしょう自民民主本気でこの体たらくな菅執行部にとどめをさしていただきたいものです小沢さんの出番待ち望んでいる毎日です
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] 国を守るためにあなたは死ねるか 星と月
07. 2011年6月27日 18:29:39: tTrD7tBRQs

家族殺しの共犯者にもなれない奴が国を守るとかどうとか、冗談は顔だけにしておけ!

イラクやアフガンで数十万の家族が虐殺され続けている。
有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその家族虐殺の共犯者となった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
「はじめに言っておくが、戦争は今の君の心が起こすのだ。
多くの人が平和を望んでいるに違いない。
戦争はいやだ、あんな悲惨な思いをするのはもうたくさんだ、と思っているのだろう。
それでも、戦争は君の心から起こるのだ。
戦争の種子は僕らの日常生活のすぐ近くにある。
普段何気なく観ているTVの中に、子供たちが観るアニメの中に、友達とかわす他愛のない会話のなかに…そしてそれらはいつのまにか僕らの心のなかに入り込んでくる。
そしてしっかりと根をおろす。
それに僕らは気付かない。

戦争は誰かが起こすものではない、君が起こすのだ。

君の心に、いつのまにか君の心でないものが入りこんでくる。
そいつが他人の心だとは気付かない。
自分の心だと思っている。
そいつが戦争開始のボタンを押す。
しかしそのボタンを押す手は、まぎれもない君自身の手になるだろう。」
『君の心が戦争を起こす』P6


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/708.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
04. 2011年6月27日 18:33:28: eJcwQUA9aU
亀井さんも男を下げたな。内閣の大幅な改造を進言したのに防災担当を格上げしただけ。だのに、特別補佐官を引き受けるとは。自民党の浜田を政務官にしたこと、これが亀井さんのいう大幅な改造の正体であったとは、大失望。自民党を怒らし、参議院に手を出し、国会は益々混乱することになろう。副総理を引き受けて管さんと心中すれば良かったと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
24. 2011年6月27日 18:37:10: wg5GCh4psM
>>23
前半は断言(キリッ

後半は可能性(キリッ


前半は断言で、後半は推測である根拠は何なのw
前半も後半も推測だろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
11. 2011年6月27日 18:39:39: kDK9b9C2PU
菅と同じく頭の中腐ってるね。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
16. 2011年6月27日 18:42:27: 0BAj5xCPog
明日の両院議員総会にあたって鳩山さんにお願い菅は延命のためならどんな嘘でも平気で言うろくでなしだという事をしっかり腹にしまって挑んでいただきたいです菅では何も前に進みませんただ一日でも長く総理でいたいだけの権力亡者です菅執行部は許せないほど民主の信用を失墜させた張本人
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
25. 2011年6月27日 18:42:42: wg5GCh4psM
>>21
農水大臣時代、似たような酩酊状態で記者会見してますよ

記録も残っているはずです

その会見を止めなかったのも闇の勢力の陰謀ですかw

お殿様系のお方ですから、周りが、とくに部下が止めたりすると激情するので放置していたと思うのが当然ですが・・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
05. 2011年6月27日 18:42:53: PZ6F5X2LyY
日本のゴミ、官邸のゴミ、アホ缶。

一刻も早くこの狂人を
処分しないと、
国中が汚染されるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110627


 ヤフーニュースに出てきたが、亀井が副総理就任を断った。代わりに特別補佐官だと。あってもなくてもいい特別補佐官だろう。副総理になれたのに、何で断ったのだ?

 震災復興にがんばれと菅を叱咤してた亀井だが、自分が副総理になってガンガンやればいいではないか。何で断った? 妙な亀井だ。亀井の菅との間合いは分かり難い。

 亀井は菅に大幅内閣改造を強く勧めていた。小沢派も取り入れてヤレという事だったんだろう。ところが復興相には無能とか小物の評価の松本を当てた。これに亀井はガックリきたのかな? 菅は相も変わらず小沢派外しを徹底している。自民にまで手を伸ばして政務官就任を打診して、本人は離党だと言う。これに自民党が怒った。当然だ。

 結局亀井に副総理を持ってきて大幅改造の形を作られたんじゃ、亀井もカッコ悪いかな。自分が大臣になりたくて菅に言い寄ったと取られるだろう。それでも震災復興に全力を挙げたいなら、やればいいではないか。亀井の分かり難さもある。何だか締まらない話だ。特別補佐官で手打ちか。下っ端のヤツがなるポジションだろ。鳩山内閣の副総理がなる役職か。

 菅は無能の天才として見事に延命しているが、周りの人間の心はどんどん離れてるようだ。明日は両院議員総会だが、どんな修羅場が待ち構えているのか、妙に楽しみだ。無能の天才はどこまで無事に泳ぎ切るか。段々きつくなってる気もする。天才なんだけど、無能なんでね。周りも付いて行けんわ。

 菅の原発解散には米も目を光らせているという情報も出て来た。原発解散は無理かな。それにしても米が日本の在り方を大枠で決めているこの現実を何とかしないとイカン。国民の覚醒こそが最大の力になる。
 その意味で小出氏の存在が大きいのだ。ネット界は小出氏に光を見る!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
69. 2011年6月27日 18:45:17: il8ijaYTF2
菅政権は、第二自民党政権であるから、それをはっきりさせる必要がある。
解っている人たちには当然と思っているだろうが、はっきりとパソコンをする人と、しない人とでは、情報量に雲泥の差がある。
パソコンから情報を得られない人々にも、マスコミの堕落をPR
する必要があるだろう・・・・
新聞、テレビだけじゃなく、産経ニュースを取り入れたMSNとYAHOOも否定すべきだ!
この2社は絶対にグーグルに及ばないであろう・・・・
そりゃそうだ、偏った3流マスコミと提携しているのだから・・・・安いからいいってもんじゃない!



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3311.html
(日刊ゲンダイ2011/6/27)

[陸山会裁判]7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部


水面下で急展開

民主党・小沢一郎元代表の3人の元秘書が政治資金規正法違反(虚偽記載)で起訴された「陸山会裁判」が、水面下で“重大局面”を迎えている。

今月1日の公判で法廷での実質審理は終了、次回7月20日に論告求刑が行われる予定だが、東京地検特捜部がここにきて「ヤバイんじゃないか」と焦りまくっているという。立証のための“柱”が、根底から崩されそうな雰囲気になってきているからだ。3人の元秘書が虚偽記載への関与を大筋で認めたとする検察調書のことである。

「裁判所は現在、石川知裕、池田光智両被告の検察調書について、証拠採用するかどうかを検討しています。近く結論を出すとみられているが、検察の調書に相当な疑念を抱いているようなのです。何しろ、石川氏が録音したICレコーダーで検事のデタラメな取り調べが赤裸々になった揚げ句、大久保隆規被告の調書を作成したのは、大阪地検の証拠改ざん事件で実刑を食らった前田恒彦検事。後ろめたい検察が大久保氏の調書の証拠請求を取り下げようとしたのに対し、裁判所はあえて前田検事がどう取り調べたかを知るために、採用した経緯がある。今回、裁判所の結論がなかなか出ないのは、検察の調書を却下する決断を下すつもりだからではないか、とささやかれているのです」(司法関係者)

“供述こそすべて”の特捜部にとって、調書が証拠として採用されなければ、白旗を揚げるしかない。検察のチョーチン記事を書いてきた大マスコミも戦々恐々らしい。どうなるか見ものだ。

2011-06-27(18:04)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
05. 2011年6月27日 18:47:43: rFD4bFvk6w
04? 浜田和幸参院議員の一本釣りは小澤先生の戦略の効果では?自民党議員間で人間不信の序曲?
適材適所なんて知った事でない支離滅裂な付け焼刃マイナ内閣怪造。被災地区復旧・復興、原発収束は更に遠のいたね。喫緊の課題、菅直人の一刻も早い政界追放。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] あびる・るい様(拝啓・菅首相様)への返信 永人のよそ道
07. 2011年6月27日 18:48:46: QmyrjoZuIs
これからはウソを付いた事がばれると
「菅直人したな!」
と云われるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/644.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
12. 2011年6月27日 18:50:52: uKFoqoJusE
>>10
>>11
理屈で話し合いましょう。理屈には理屈で、単なる罵倒はみっともないですよ。

菅降ろしの理屈は成り立たないのでやむを得ないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
13. 2011年6月27日 18:57:06: rFD4bFvk6w
憲政の正道から菅の行動は高く評価されるべきだ。

ええ?!この投稿者思考回路動脈硬化症じゃ。拘束し精神病棟に直行させよ!
おいおいおい、菅直人を未だに精神病棟に隔離していないのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
19. 2011年6月27日 18:57:17: OR1WRjnMXw
 田中良紹氏の洞察力と比べると一目瞭然。

悲しすぎるくらい小学生の作文に近い駄文、妄想で人さまを納得させる事はできません。

 産経・朝日・毎日は読まない方がいいね、馬鹿になりそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] あびる・るい様(拝啓・菅首相様)への返信 永人のよそ道
08. 2011年6月27日 19:01:55: vyzjOdSAG6
07様。

お前『菅 直人したな!!』・・・これはいいですね。

「あいつ菅 直人したぞ!!」・・悲しいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/644.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
26. 2011年6月27日 19:02:44: kZJE8eofuQ
中川昭一 wikiの記述より

「自他ともに認める大の酒好きだったが、政界で重要な地位を占めるにつれて、酒癖のリスクを注意されることが増えた。中川はしばしば禁酒・断酒を宣言したが、長続きしなかった。重大な交渉を前に飲酒する癖が経済産業大臣時代を知る官僚によって告発されているほか[88]、2009年(平成21年)の落選には同年の飲酒報道が大きく影響した[89]。飲酒に関わる中川のエピソードとして、次のようなものが知られている。

○だるまの目を塗り潰す
 第42回衆議院議員総選挙(2000年)での当選時、選挙事務所で酒に酔い、ふらふらとしながら万歳三唱している姿が放映された。また、だるまに目を入れる際には、墨の塗り過ぎから黒い涙のようにしてしまい、周囲を慌てさせた[90]。
○酔ったまま初閣議
 2004年(平成16年)の内閣改造時、経済産業大臣からの離任会見後に外部で飲酒していたが、同職に再任されたことを知って慌てて官邸に戻った中川は、酔ったまま初閣議に臨んだ[90]。
○酩酊での後援会挨拶
 2005年(平成17年)夏、十勝管内本別町で行われた後援会パーティーに、中川は酩酊状態で登場した。呂律が回らないため、10分間を予定されていた挨拶は数分間で終了し、中川は同席していた地元の首長からたしなめられた[90]。
○宮中晩餐会での騒動
 2008年(平成20年)11月、スペインのフアン・カルロス1世夫妻を迎えて開催された、天皇・皇后主催の宮中晩餐会における悪酔いして騒動は、中川本人もそれを認めて反省しているエピソードである[91]。同席していた妻の制止を聞かずに多量飲酒した中川は、東宮大夫・野村一成に、「水問題について皇太子殿下もお詳しいと聞いたので是非お話しさせていただく機会がほしい」と絡み、素っ気なく「無理」と返されたことに激怒、「分かった、帰る!」と大声を出したという。また、「宮内庁のばかやろう」などと怒鳴って途中退席したとの報道もあった[88]。
○演説での読み間違い
 2009年(平成21年)1月、財務・金融担当大臣として衆議院本会議での財政演説を行った中川は、「渦中」を「うずちゅう」、「改正」を「改革」、「削減」を「縮減」などと読み間違い、財務省が計26ヵ所の訂正を申し出るという事態になった[92]。これら間違いに付いて財務省は、「風邪で体調が悪かった」と説明したが、首相(当時)・麻生太郎の漢字の読み間違いが話題となっていた最中であったためにメディアによって取り上げられることとなった[93]。この前日、中川は酒を飲みながらテニスをし、持病の腰痛を悪化させていたという[94]。
○第45回衆議院議員総選挙
 2009年(平成21年)8月の選挙に際し、北海道帯広市で行われた中川の総決起大会に招かれた政治評論家・三宅久之は、激励の演説中に中川に対して禁酒宣言する様に一喝した。さらに、郁子夫人に対しては自宅にあるアルコール類を全て捨てる様に進言したため、中川は直後の登壇際、支援者に対して禁酒宣言をすることとなった。この一件居について、三宅は中川の死後、自分の言動が中川にストレスを与えた可能性を悔い述べた。」(引用終わり)


いやあ、立派な経歴だ。反中親米極右ぶりといい、さすが、副島センセーが称えるだけあって、ろれつ回らず、支離滅裂だ。

単に、副島センセーの政治講談本のネタにされてるだけじゃないの?ネタになりそうな話なら、何でもいいんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] この国を公務員天国にしたのは誰なのか 星と月
13. 2011年6月27日 19:07:43: vtaXSg5Mqs
>3よ、現業職の一人を以上総代にして他の官僚に免罪符を与えてどうする。しかも情報漏洩した保安官は『守秘義務違反』で退職したではないか。彼が特殊な官僚であったことは確かだ。
そうしたレアケースの特殊事情を投稿氏は言いたかったのではない。一般論として全国各県警であった『裏金』で誰一人として退職したり起訴されていないことや、東京や大阪地検で裏金があったのに誰も罪に問われていないことや最高裁判所でも裏金があったのに誰も引責辞任していないことなど、官僚は司法当局も含めて『腐っている』ことを指摘したかったのだろう。
 そうした意味において財務官僚も国家財政が破綻の瀬戸際にあると騒ぎ立てるのなら、民間と比較して高額な公務員給与の削減や共済年金の削減をまず提言すべきだろう。そうしないのは公務員が公務員たる本分を失念しているからではないか。この国にとって公務員が巨大なシロアリであることは確かな事実だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/693.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
14. 2011年6月27日 19:08:39: d6fBopurXh
>>12
だから、『憲政の正道』って何ですか?

帝国憲法下では『憲政の常道(平和太郎はかつて、この表現を使っていた)』って
概念があったけど、日本国憲法では成立しないよ。

理屈で対抗いたしますので、
根拠としている『憲政の正道』の概念と、
その概念の民主的拝啓を理屈として説明してよ。

バカのひとつ覚えじゃないんでしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 古賀茂明氏に心から助言する (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年6月27日 19:18:20: MWlAI8z46A
テレ朝の生番組で、古賀氏はいま仕事を探していると言っていた。
仙谷の陰険発言「将来を傷つける云々。」のみならず、古賀氏が外野から「組織を出てから批判しろ。」だとか「経産省に留まるべきだ。」だと言われる筋合いはないのではないか。古賀氏自身気に入ったオファーがあれば、すぐにも退職するつもりだろう。

また、みn党が古賀氏に対してどう対応するかを注視したい。古賀氏が清和会批判をする恐れがある場合、みn党が古賀氏を議員候補として受け入れても薮蛇になるだろうから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/694.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
01. 2011年6月27日 19:18:33: BIgfJMRMNE
>検察のチョーチン記事を書いてきた大マスコミも戦々恐々らしい。どうなるか見ものだ。

この記事で大マスゴミが最近、この件に対してあまり触れたくなくなっているのも頷ける。
今から逃げ道確保ってか?
yahooみん政では評価欄に、未だに「小沢は真っ黒」とか書くアホがいるが涙目に違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
02. 2011年6月27日 19:21:21: k1mFG50u9c
いったん採用しておいて却下は無いだろう。最高裁が許さない。あからさまの小澤潰しの猿芝居裁判なんだから。西松で大久保を捕まえて代表の首を取ったが、今では西松違法献金事件は何処にも存在しない。
 若しも調書を違法と却下して、公判を維持できなかったり、無罪放免となったら検察の威信は総崩れですまない。司法の勝手放題が暴かれ、敗北することになり、この裁判を利用して無能の缶を総理にし、理念のかけらも無い民主傀儡政権を崩壊消滅させるというミッションが頓挫してしまう。そのようなことになるわけが無い。前田調書は維持されるに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 古賀茂明大臣官房付に突きつけられた「公式の退職勧奨」 (横田由美子の「ペコちゃん通信」) 七転八起
10. 2011年6月27日 19:23:51: A5rgiG6n7U
『あのさぁ、これって「アホ官僚機構の断末魔」だってアタイは思うんだけど…?』

例えば、<IMF>の消費税お節介&空回り問題にも現れてるように、<大日本帝国主義官僚機構>が音を立てて崩れ始めてるって証左なんじゃぁないの?
“焦り”…だよね。
今まで(約半世紀)は、対米隷属官僚サマを中心に政治経済の路線を決めて、<自民党>や<公明党>や<ガス抜き野党>のイイナリ政治家に“因果を含めて”それなりにナントカやってきたってだけのお粗末極まりないお話なんだよ。
だが、2〜3年の「政権交代路線」に遭遇して、既得権益を死守したい「官僚機構」が何をやってきたかというと、<オザワン氏>追い落とし戦略と<民主党>分断作戦だけである。ここ1年はそれが“効を奏したかに”見えた時期も一瞬あったが、今や折角の努力も水の泡…「官僚機構」そのものが「国民」の批判の真正面に立たされてしまっているのである。頼りにしていた<バカメディア>は本質が正真正銘の“バカ”だから「官僚機構」の窮地を救う“パワーも知恵”もない。だって所詮は“チンドン屋”なんだから。
官僚支配を再強化したかに錯覚してる<カンカラカン政権>の見るも無残な倒壊現象を目の当たりにして、焦りまくって、「<古賀茂明氏>を消去しようとしたった後の祭りさ。<カイエダ氏>も<カンカラ氏>も100%<古賀氏>を“頚”にはできないよ。やれるもんならやってみろ!って<真正民主党支持層>は腕を撫して待ってんだから。

<経産省・事務次官氏>に告ぐ!
(名前を調べる時間が無かったもんでごめんチャイ…後で調べて“指名手配”するから。)…そんな“姑息”な手法を使うんだったら、金輪際許さないからねぇ!
あなたの「不作為と無責任」を徹底的に追い詰める!覚悟しときなさいっ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/674.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 古賀茂明氏に心から助言する (天木直人のブログ) 七転八起
13. 2011年6月27日 19:30:30: HOrbZPakZY
現役官僚の古賀さんが、送電網分離して合理化すれば、東電の電気料金を半額に
できる。こういう発言が怖くて、退職を迫ってるのに止めれとは何だ。元経済産
業省でクビにされた古賀が恨みから無茶苦茶な発言をしているとレッテルをはり
たいから、今必死にクビにしようとしてるんじゃないか。公務員改革でクビなら
もっと早く退職勧奨してます。今は、原発利権を守るために必死なんですよ。辞
任する選択があるとすれば、経済産業大臣とかに就任するという道が確保された
場合のみですね。辞任すれば発言力は弱まります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/694.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
03. 2011年6月27日 19:34:24: tTrD7tBRQs

まさか忘れてはいまいな?

番犬が狙ったのは小沢だけではない。
反小沢の石井一議員も攻撃目標だった。
石井一議員は小沢派ではない。
むしろ小沢一郎批判派であり、岡田克也現幹事長の唯一の盟友でもある。
「郵便不正事件」は小沢一郎派攻撃と歩調を合わせ民主党菅支持派・石井一議員に対する攻撃が目的だった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
つまり、
大阪地検特捜部という鉄砲玉を使って民主党そのものを潰す指示が発令されたのだ。
「郵便不正事件」は、政権交代という日本国民の意志を潰す目的で、かってGHQのために日本国民を売り飛ばすために作り上げられた地検特捜部という組織が動員されたのである。
民主党・石井一議員はかって全国日朝友好促進議員連盟訪朝団の総団長であり、上海大学顧問教授であり、国会質問で麻生太郎や創価学会を鋭く詰問した。1983年の落選期間中、田中角栄の無罪を信じて渡米、単身、ロッキード事件の真相解明に努めた。後のインタビューで、「田中角栄内閣の独自資源外交が、それを快く思わない勢力の虎の尾を踏んだ」との見解を述べている。2007年11月の、大連立構想の際には、TV出演で読売新聞グループ本社代表取締役会長の渡邉恒雄会長を、「大連立構想一連の騒動の張本人でありながら、読売新聞の報道に問題がある」として名指しで批判した。
石井一議員は小沢派ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
20. 2011年6月27日 19:34:46: P6JkiSSJqs
今夕のニュースで亀井特別補佐官だと。
そーか、カンが小沢さんに代わった時点で副総理。
蓮も外して狸一派のお掃除の始まり。
この期に及んでやっと気付いたの、菅ちゃんよ。
小沢総理しかないでしょう。
今の執行部は蚊帳の外。

ちょっくら酔っているんかな。オレ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
15. 2011年6月27日 19:36:26: uKFoqoJusE
>>14
憲政の常道を、あえて正道とした。
今回の不信任案提出は憲政の邪道ですね。だから正道としただけ。
お分かりですかね。

菅は勇気があって正道、菅降ろしは卑怯で邪道だと言うこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年6月27日 19:38:00: 5LfuvCeaCt
>東日本大震災の惨状と未だに綱渡り状態の福島原発
100日経っても避難民が10万人もいる様は、菅直人とその閣僚の無能さがハッキリした。
犬には悪いが、100日もあれば犬でも躾けられるが、飼ってから一年も経っているのに、未だに飼い主(有権者・国民)に本気で噛み付くとは、バカ犬以下だという事になるのだが・・・?
鳩山はタバコの税金を上げ、口から出任せにCO2=25%削減を約束!しかしていない。
菅は、天下り4,000人以上を簡単に容認しておきながら、消費税増税(国民に負担をさせる)に躍起になっているし、高速道路の無料化も後退させた。
国民を喜ばせる事は、未だ何一つやっていない。これが菅及び菅を支持する民主党(B)の本性だろう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年6月27日 19:38:30: vsOlTCPEyI

亀さんは、管の暴走を抑えるべく
お目付け役として送り込まれているのサ!

肩書き欲しくて居るんじゃねぇんだよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] たまには小沢信者を喜ばせてやろうか (kojitakenの日記)  赤かぶ
06. 2011年6月27日 19:39:23: meGEV3UpAQ
アクサ生命による調査「この国を任せたい有名人」

現職国会議員のトップは「小沢一郎」

http://www2.axa.co.jp/info/news/2011/pdf/110627.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/680.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年6月27日 19:39:39: eJcwQUA9aU
副総理を断ったのは管首相と心中することになることを避けたいからである。辞める総理の片棒を担ぐほど俺は馬鹿じゃないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
18. 2011年6月27日 19:40:02: 6nPqDwkixw
>>14
鳩山前総理が菅総理に激怒したのは一回だけ。
それからは、静かにしてました。
これが、大人の政治家です。
こっから、鳩山議員は、次の闘いに備え着々と
準備しているのでしょう。
菅政権の最大の弱点は、政策財源をひねり出せないので、
放っておいても、いずれ政権破綻は自然に起こります。
それに菅政権の手の内は、いかにして国民にマスゴミを
つかって増税を容認させるかです。
追い込まれると、作戦がスケスケに敵に見えてしまうのです。

鳩山議員の頭の中にあるのは、マスゴミと官僚連合軍と
いかに闘い掌握するかでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
04. 2011年6月27日 19:40:56: ypL3wN0Deo
すでに明白なことですが、法治国家の仮面をかぶった無法国家の検察、裁判所がおろす結論は検察の勝利になるでしょう。
この国は正義が勝つ国ではないから。

昨日、映画「アンダルシア」を見たがインターポールの日本人が「(日本の)警察に正義なんてありゃしない」とはき捨てるように言った。また警察庁長官子息の犯罪に対して警察庁長官や首相が会議をしてもみ消すことにした。それを産経新聞が報道した。

もちろん全て映画の中でのことでフィクションである。

でも現実みたいな気がした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
05. 2011年6月27日 19:44:25: kZJE8eofuQ
>>03

いや、あなた誤解してる。
石井は、去年の代表選から急になぜか菅に近づいたんで、その前は小沢と仲良しでしたよ。

検察やマスゴミのターゲットが一貫してる。石井が急に立ち位置を変えただけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
06. 2011年6月27日 19:45:09: Sx4BKLXNCo
メディアはいつも、更迭されたはずの仙谷を何で必死で持ち上げる?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
07. 2011年6月27日 19:48:15: SGsjiyrBiR
亀井さんが副総理は辞退すると言っていたのは
半月前ぐらいから。当たり前だろ。

もうすぐ「沈没する船」に乗る馬鹿はいないし、
万一、乗ったとしても、周囲から亀井はポスト欲しさに動いたと
言われるだけでメリットは無い。
最終的に己の政治判断に全責任を持つのは総理大臣だろ。
手前の尻は手前で拭けよ。

菅といい、鳩山といい、いったい民主党のお馬鹿さん達は
何をやってるんだ。ド素人がうろたえて相談してるんじゃない。
亀井さんは藁か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
19. 2011年6月27日 19:49:00: Zc4LsHROVM
筋論から言えば、執行部及び管総退陣であろう。
しかしいまの民主党に全く通用しない。
常識も本来の筋論も何も通用しない民主党は与党どころか政党助成金を頂く資格の無い烏合の衆でしかない。これで管の基で解散総選挙となったら後世の子や孫に顔向けできない。
昨年から今年の震災までコロコロ総理をかえたら外国にみっともないとか、管の不信任案騒ぎに対して、震災原発事故の真っ最中にそんなことをしている場合か、そんな意見をしたり顔で応えている人は、解散総選挙にたいしてどのようなご意見を訊かしてもらえますか。総理を変えるより、総選挙は1〜2ヶ月はかかりますよ。
もっとも管政権そのものが、政治空白という見方もありますがね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
70. 2011年6月27日 19:49:48: 8UrqGqhLTr
官僚=大本営マスコミ発表=全労連の活動=日本共産党=世界一の社会主義国家=アメリカの従属国 米国のポチ=副島隆彦の日本の真実・・・・裸にされる日本の原点を踏まえて戦えるのは小沢一郎しかいない。
戦う相手を間違えるな。・・・・・・・親小沢のホラ吹き男
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
08. 2011年6月27日 19:50:02: B2iw5xfQgU
菅総理が続くと原発利権が無くなるものだから、阿修羅でも必至だね、利権派は。
醜いなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
06. 2011年6月27日 19:50:15: mEDoM0uCGg
05さんが正しい。

マスコミのターゲットは小沢で、当時小沢の側近格だった石井を叩くために村木さん事件をでっちあげた。
ところが、途中で石井は小沢から離れ(もともと路線が違う)たので村木さん事件が宙に浮き、やつらが油断している間に検察が自滅して、冤罪事件であることが明らかになったのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年6月27日 19:50:43: mEDoM0uCGg
亀井さん、体、弱ってるみたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
09. 2011年6月27日 19:52:55: PgPBMdxElo
そもそも昨年9月の民主党代表選自体が公正な選挙ではなかった
なぜ、検審が当日の午前に予定外に突然起訴相当の議決を行ったのか。
検察審査員経験者によれば、議決に際しては事務局があらかじめ議決書案を作成して議決し、同時に委員による署名を行った上で議決書の公示をするそうだ。
ところが、民主党代表選の日の場合は、この通常の手続きがとられなかったことが後に明らかになった。
議員で前日までに投票先を明らかにしない議員が相当数あったことを考えると、この議決されたとの情報が彼らの投票を左右した可能性は否定できない。
菅陣営には司法に詳しい法曹出身議員として仙谷、枝野、江田などがおり、何らかの働きをした可能性は否定できない。
また、党員、党友による投票用紙(はがき)はプライバシーシールがなく、誰が誰に投票したのかが丸見えのものであった。
それは党本部ではなく、つくば市のとある業者に集められ保管されたものだった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年6月27日 19:53:44: B2iw5xfQgU
>>02
菅総理は続きそうだな。代わりに誰がいる。
原発利権派はお断りだよ。
自民なんかもってのほか。
菅総理いい味出してます。
憎まれっ子(原発利権派の)世に憚る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 「公務員制度改革」に逆行する民主党政権を批判して経産省事務次官に退職を宣告された古賀茂明氏の「勇気」  高橋 洋一   赤かぶ
03. 2011年6月27日 19:53:46: yWEnOWGRHA
02さんに賛成。

さっきもローカルニュースで「増税はいやだけど、お金がなければ仕方ないよねー」という声ばかりを流していた。「公務員の人件費削減はどうなったんじゃ!」と言ってやればいいのに。
「新聞とテレビしか見ない人は簡単にだまされる」という見本であった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/691.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] [ポスト菅・カネと女] 政治資金で長男“援助”疑い、国税査察受けた会社から献金 ☆仙谷由人官房副長官 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月27日 19:55:24: B2iw5xfQgU
東電から石破茂の娘が援助を受けている。
赤かぶなんてこんなものだ。
産経の宣伝隊そのもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/704.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
71. 2011年6月27日 20:01:39: wUasS09tx6

朝生、むかしは見たけれどもね。最近はウソくさい。

田原さんは、小沢は終わった、と述べている。
それより、田原総一郎は終わってる。
もう一人の、古館いちろう、もね。

終わった人に期待しないが、小沢さんは別だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
07. 2011年6月27日 20:03:16: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 越山会 ***

 小沢は 100名の国会議員に影響力のある 「日本最大の政治家」だ <== これ真実

 ===

 つまり 小沢には 政界 経済界 官僚 のなかに 小沢のシンパが存在するということ

 ===

 同じことは 検察内部にも 小沢を支持するものがいて 検察の内部資料は

 小沢に流れている といわれている

 ===

 前回 小沢の事務所などを調べたときも 検察の資料が どの程度小沢に渡っているか

 たいへん 気にしていたようだが〜〜 それは さておき

 ===

 小沢は 相当の情報  自民党議員が 真っ青になる 資料や

 仙石 野田 蓮方などの 些細な悪事の 資料なども 筒抜けである可能性が高いのだ

 それだけに 菅を担いで 小沢の封じ込めに 全精力を使ったのであろうけど〜〜

 ===

 ところで いまささやかれているのは 小沢 鳩山 菅 のトロイカで

 原口総理を誕生させる とも??

 幸いにも 菅は さほど 検察に摘発されるほどの 悪事は働いておらず(小物)

 なので 菅は どっちにでも動けるのではないか 


 な〜〜んてね〜〜〜〜

 ウソか 誠か ふたを開いて ごらん遊ばせ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
10. どぶさいら 2011年6月27日 20:05:52: loFw68yS.9s8U : F6t4CPqB0E
>09. そもそも昨年9月の民主党代表選自体が公正な選挙ではなかった

同意。

この問題は、いつまでも言い続けるべきでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 経産省:古賀氏に退職打診 公務員制度改革などで民主批判 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2011年6月27日 20:08:41: jnv8XMkrD6
古賀さん。辞めないで頑張って下さい。・・・・というのが本音ですが

小沢一郎と一緒に政界で頑張ってもらいたいと言う願望も湧き上がってきます。

TVタックル見てたけど、本当に日本は腐っているね。

古賀さんが言っている公務員改革を本気でやらないと

日本は後10年ももたないよ。

何とか古賀さんを救う手立てはないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/615.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
16. 2011年6月27日 20:11:50: d6fBopurXh
>>15
それでは、『憲政の正道(どうやら、
憲政の常道とは全く別の個人的表現らしい)』が、
日本国憲法下の議院内閣制で成立するかどうか、
述べてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
08. 2011年6月27日 20:12:32: BNUJ44SpAA
原発を再開するなら、安全を確認してからですね。
今回の事故は不幸な、想定外の事故として、再稼働する場合は、今回の事故程度は想定しなければ行けない事は菅でも分かるだろう、それも自然災害への対応、今回の事故の夫々のステージで発生した事象に個別に対応出来なければならない。例えば現在のステージからでも安全に停止出来、廃棄物をばらまかず、汚染水を回収出来る仕組
とか全部を盛り込めば、再稼働もありだろう。
もしこのステップを省いて稼働させたら今度こそ犯罪だろう。
しかし、こんな原発ではコストが全く合わないから、自ら廃炉を選択するだろう。
と言って孫の口車に乗って太陽光を現状買い取ったりすれば、今度は自然エネルギーマフィヤが生まれだけ。小出さんの進めにしたがって化石燃料による発電にして、研究をして、十分代替エネルギーになってから時間をかけて切り替えれば十分間に合うし、政府がまともなら電気もあがることはないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
20. karukimiru 2011年6月27日 20:13:24: Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
民主党議員が菅、岡田を追及できれば良いが骨のある奴はもういないだろう。
ガス抜きにもならず。単なるセレモニーに終わると思う。小沢グループは皆経験が浅く何も手を打てないだろう。鳩山が何か仕掛けるかどうかだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年6月27日 20:14:56: mEDoM0uCGg
>代わりに誰がいる。

小沢と亀井がいるだろが。
なぜ、そんなに菅にやらせたい? 頭がオカシイのか、それとも何か個人的な利権があるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
27. 2011年6月27日 20:15:36: 0VEL5Ss33o
>25

正論である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK115] 高知白バイ事件の解説 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
01. 2011年6月27日 20:15:54: ploqkPC8JQ
> この度、三井氏から市民連帯の会・事務局長就任を要請され、
> 此れを受けるため東京に活動拠点を移すことと致しました。

「高知の藤島さん」がいなくなるのはさびしいですが、
活躍の幅を広げた事をうれしく思います。

三井さんと一緒に、日本を変えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/690.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
21. 2011年6月27日 20:17:11: Zc4LsHROVM
小沢さんが、恋々と民主党にしがみついているともおもえない。
ただ選択肢を自分自ら狭めることはしないであろう。
昨年から管政権を眺めてきて、言えることは小沢切りだけで乗り切ってきたようだ。あーそれと震災のお陰がありました。
小沢さん、新党立ち上げを期待していますが、新党の理念、政策、で世間を驚かすものでないと、小沢新党の未来はありません。
例えば、脱原発、沖縄普天間国外移設、検察全面可視化、東北復興100兆円国債
対米対等外交、東アジア構想、北方領土交渉本格化、原発事故対策・東北震災政府チーム立ち上げ、電力会社のあり方全面見直し、その他代表選で訴えたことの実現。
これだけすべてするとなれば、小沢さん85歳くらいまで総理をやってもらわないと
とても実現は不可能。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
08. 2011年6月27日 20:19:00: tTrD7tBRQs
>>5
目は開いてるのか?

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548
http://blog.goo.ne.jp/koko3261/e/deca6e5234068532c524f56b2cd7e5fe

河上和雄元・検事総長、自民党、三菱財閥

>検察やマスゴミのターゲットが一貫してる。

いま菅は、2009の鳩山・小沢と同じように袋叩きだ。

きょうも日経連の米倉は菅を罵っている。

小沢代表の秘書逮捕前まで、世間は郵政民営化見直し・かんぽの宿疑惑が話題だった。
しかし一気に表舞台から遠ざけられてしまった。
小泉や安倍、麻生を飼育して来た体制にとって金融詐欺「かんぽ疑惑」に切り込まれれば、その先にどす黒く横たわる軍需利権の巨大な闇に国民が近付いてしまう、
それだけは何としても阻止しなければいけない。

http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/03/post_0edf.html
漆間巌、大林宏、田母神俊雄。
警察と検察と軍(自衛隊)の頂点の人間たち。こうして見ると、現在の日本がどういう国であるかがよく分かる。この現在の日本国と日本国憲法がどのような関係であるかがよく分かる。今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、過激な右翼のイデオロギーを内面化した人格が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている国家である。

いま菅は、2009の鳩山・小沢と同じように袋叩きだ。
きょうも日経連の米倉は菅を罵っている。
【検事総長 の財界(体制維持)への天下り先】
 元検事総長・岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
 元検事総長・前田宏   日本テレビ放送網 他
 元検事総長・松尾邦弘  トヨタ自動車他
 元検事総長・原田明夫  住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
 元検事総長・北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
 元検事総長・土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
 元検事総長・吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他、

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548
http://blog.goo.ne.jp/koko3261/e/deca6e5234068532c524f56b2cd7e5fe

河上和雄元・検事総長、自民党、三菱財閥


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
09. 2011年6月27日 20:24:42: LGyVI0HSjQ
小沢は、金に汚いかからな。有罪でいいんじゃねえ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
21. 2011年6月27日 20:26:46: x2TQxfky7E
だから、18>さんも20>さんも
ルービー・鳩山に期待してはいけませんぞ!

明日の両院議員総会で何も出来ないと思いますよ。
(まあ、菅さんを信じている位の嫌みは言うと思いますが・・・)
ルービーの利用価値は金だけ。

この時期、菅を助ける亀も話にならない。
田中康夫君は如何思っているのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 古賀茂明氏に心から助言する (天木直人のブログ) 七転八起
14. 2011年6月27日 20:27:06: 9rlWmTRMy2
6月26日 購読して読了。
>01 御意
経済産業官僚として 素晴らし仕事もあり、健康に留意されて更なる活躍を期待し応援したい。 深謝
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/694.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK87] 田中真紀子議員「小沢一郎先生を時期首相に」 ajax
245. 2011年6月27日 20:28:44: biI04LBfHM

ajax

どういうおつもり?


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/556.html#c245

コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年6月27日 20:29:58: 4jXM9wpEfQ

>いずれにせよ、菅直人氏を退陣させなければ、ものごとは前に進まない。明日
 28日の民主党両院議員総会を注視しなければならない

 ほんとに待ちました。
 民主党議員のみなさん、勇気をもって小沢氏を
 支持してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党幹部は一般議員を恫喝し、議員は有権者を恫喝する末期症状 八景島
12. 2011年6月27日 20:35:16: 9rlWmTRMy2
諸悪の根源は連合組合員だ。
奴らが選挙支援しなければ自力で選挙できる民主党議員はいないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/700.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
72. 2011年6月27日 20:35:27: LGyVI0HSjQ
だって、小沢には政治と金の問題があるからね。
そこを、ちゃんとしないとって国民は思っているよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
24. 2011年6月27日 20:35:42: x2TQxfky7E
菅は亀井を取り込み、細野を取り込んだ。
あいつは愚かにも”再生エネルギ-&反原発”で解散するつもりですよ。
これも田中氏は想定通りでしょうか?
これから更に醜い生き残り策を講じると思います。
悪知恵の才能だけは、飛びぬけてある。
人間何処まで醜くなれるのか、ここ1〜2ヶ月は、見ものですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK115] 自民・浜田氏に復興政務官要請 受諾・離党の意向(朝日新聞) 浜田和幸議員を支持します
自民・浜田氏に復興政務官要請 受諾・離党の意向
2011年6月27日15時12分
http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201106270122.html?ref=goo


菅政権は東日本大震災の復興のために新設する復興担当相の人事に関連し、自民党の浜田和幸参院議員(58)に復興担当の政務官への就任を要請した。浜田氏は離党して受諾する意向で、自民党執行部は除名処分を含めた対応を検討している。

 浜田氏は27日に国会内で記者会見し、枝野幸男官房長官から26日に要請があったことを明らかにしたうえで「震災で日本は国難にある。自民党にこだわっている時ではない。ひとりの国会議員として大きな決断をする時だ」と語った。自民党の党籍については「党執行部と協議し、27日中に結論を出したい」と述べた。

 これに対し、自民党の石破茂政調会長は「党籍を残すことはあり得ない」と記者団に語り、除名処分を含めた厳しい対応でのぞむ考えを示した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/714.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 南シナ海で中国敵視を煽る米国(田中宇の国際ニュース解説) 会員番号4153番
04. 2011年6月27日 20:39:21: FHVyh15Kso
アメリカが「煽りたい」という事は事実だと思う。
それに国内メディアが追従している事もあると思う。

ただ、それともう一つ、国内メディアの事情として、
韓国の竹島に対する「領土の規制事実化」に触れたくない、そんな配慮があるのだろう。
もし、立場が逆だったら、大使が国外追放され、日本大使館の前で座り込みのデモが行なわれ、大使館は放火され、日本人商店は略奪、
それぐらい「ここ数か月の韓国側の攻勢は、実弾を打たない戦争の様相」だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/664.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
06. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月27日 20:40:20: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★すべて、私に任せなさ〜い・・・・・私が、成立させたのでありま〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 06/27(月曜日)KAN-FULL TV
“第22話【改革】NPO活動に強い後押し~「画期的な制度」成立!”
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/06/20110627.html

 市民運動と言えば、手弁当で資金難で…というイメージをお持ちではありませんか?
 しかし海外に目を転じると、豊かな財源で大規模に活動する市民団体が、沢山あります。この差を縮める大きな1歩になる法改正が、実現しました。〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
73. 2011年6月27日 20:40:41: c3MGH08xSU
72よ〜!何処をちゃんとなんだい?馬鹿もんが!(笑)阿修羅住民には、通用しないのだよ!一昨日来い!(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK115] 毎日新聞も菅首相の実態を正直に書き始めたようです (阿比留瑠比 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
55. 2011年6月27日 20:41:18: KGQbiLttDg
此処に集う者は以前より判っていた筈。
バ缶とマスゴミの精神構造は同じ、バ缶を視ればマスゴミが判るのだ。今回ゴミは、バカには付き合いきれぬと匙を投げた様だが、恐らく本心は真逆で、事態の悪化さえなければバ缶の永続を謀ったであろう。
ゴミの三文芝居がバレた今こそ奴を退治し民主主義への道を拓く絶好の好機、逃せば後は・・・我等の滅亡のみである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/607.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件の解説/完璧バージョン発表会のお知らせ smac
07. 2011年6月27日 20:41:43: yPfMaMMqgQ

 誰が、検察審査会に起訴権を持たせたのか。

 これは大久保秘書逮捕後に制度化された。(だいぶ前の、神戸の花火事件とJR西日本の事件に適用でお茶を濁した。)

 早い話、この制度は、誰であっても(たとえ、小沢一郎と云う潔白者であっても)狙いを強引にオトシメルが目的のメルトダウン・放射能拡散制度である。現下のメディアが、それを助長。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 古賀茂明氏に心から助言する (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年6月27日 20:42:13: nb8R6wHYPM
天木が的外れなことを言うのは今に始まったことではない。
この男にはエキセントリックという英語が丁度いいだろう。
古賀という男はよく知らないが、第一グータラ自民の別働隊とくっ付いているようでは大した奴ではないな。
尤も本人は注目を集めた後に別働隊を利用して政界に打って出る積りなのかも知れないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/694.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] 28日民主議員総会で菅首相に辞職勧告決議採択か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年6月27日 20:44:26: xtlWVCU5v6
自民党が首相不信任案を提出。

不信任案に賛成した民主党議員は処分。
採決を棄権した民主党議員は処分。

民主党執行部は自民党との連立を模索。
民主党執行部は菅の辞任を強く求める。

民主党執行部って不思議な存在ですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/699.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
10. 2011年6月27日 20:47:18: pRjsNFz8BI
裁判所は痴犬に配慮し
罰金刑にするかもしれない
罰金刑ならゴミの負けを流布しよう
なぁ大沢河上いい加減
国益のための発言できなやた
口三寸のチンドンやだね
よくわかった
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
11. 2011年6月27日 20:48:27: cZy3V4LNR6
代表選挙の不正は思った以上に皆が知る結果になった。公選法に触れないとは悪徳弁護士仙谷、枝野、江田の糞たれトリオが考えた。断然小沢が勝っていたことは紛れもない
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年6月27日 20:48:48: pRjsNFz8BI
亀井ははじめからそのとおり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
25. 2011年6月27日 20:50:31: 0VEL5Ss33o
田中良紹と田中龍作の相関関係が分からないが、同じ田中で
あることからろくなヤツじゃないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
07. 2011年6月27日 20:50:39: FHVyh15Kso
レンホーの首相補佐官への配転は、メディア対策だな。
湯浅や辻元を使って、被災地支援のボランティアを仕切らせて、(これは草の根支援)側からの不平・不満を抑えた。
今度は、TV局に「顔の効く」レンホーを事実上のメディア担当の補佐官として、
報道に「睨みを効かせる」、そういう布陣なのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
11. 2011年6月27日 20:51:15: IV2ptG2xLU
日本の裁判官に公正などの概念は存在しない。ただし善良なる国民には公正だと思わせる演技はしなければならない。

本来、検察がこじつけであれ捏造であれどうしても起訴、有罪にしたい案件は裁判所は「有罪」にすることになっている。

しかし今回は数百万人ならぬ千万単位の人間が検察の捏造を疑っている。権威が失墜した検察と運命を共にするのは裁判所も困る。自分達は逃げたい。さてどうしたものか、が現在の裁判所の置かれた状態である。検察のデタラメさを広めることがまともな無罪判決を勝ち取る方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
12. 2011年6月27日 20:52:50: aG9rpfshYI
河上も随分永いよねぇ。ひっぱりたい訳があるんだね。
世論操作という大役があるからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK87] 田中真紀子議員「小沢一郎先生を時期首相に」 ajax
246. 2011年6月27日 20:54:05: yPfMaMMqgQ
 マスゴミの拡散は今日でも大本営ものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/556.html#c246
コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
08. 2011年6月27日 20:54:25: pRjsNFz8BI
奸を 一刻はやく消してくれ
細野 おまえもいわなくては
いけなくなったったけど
腹を決めてくれ
抱きつきを切り捨ててくれ
これが望みだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年6月27日 20:56:27: IV2ptG2xLU
しょせん1か月や2か月で退任する菅に本気でついていくわけにはいかないということだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
12. 2011年6月27日 20:59:10: pRjsNFz8BI
どうでもいいや
奸キエロ
こいつに何を
ゴミは期待してるのか?
阿修羅にお期待してる人間いることが
シンジラレナイ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
22. 2011年6月27日 20:59:37: 6nPqDwkixw
>>21
大したことないと思わせておいて、闘いを挑んできたやつ等を
バッタバッタ倒すのは、ある意味よく使われる戦法だが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
17. 2011年6月27日 21:00:34: uKFoqoJusE
不信任案提出を8月まで待てなかったことが問題なのだよ、
国民を無視した卑劣な輩だと言うこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の前で首相候補者が次々馬脚 今度は前原() 七転八起
09. 2011年6月27日 21:02:45: OgQRIXec3c
コストに関しては週刊朝日で広瀬隆が千円アップの脅しに怒って冷静に反論していた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/695.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
13. 2011年6月27日 21:06:58: JbjRNIKokk
江川さんの公判ツイートを読めば新聞報道の公判記事は摘み食いの印象報道に持ち込みたいマスゴミの強引さが目立つ。
前田の調書を公判前整理の証拠請求に加えなかった時点で裁判所側は疑念を抱いていた。
公判も取調べがどうだったかという尋問が裁判所から必ず聞かれていた。被告側が検察側の調書に書かれていたことをその時点で了解していないのにすでにそうなっていてそうなるにはそうしないと検察側の都合がつかないことを暗に調書で辻褄を合わせられていた節があることを前田の調書を証拠不採用にしたことに絡めて不信感を抱いただろう事は容易に想像がつく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主党幹部は一般議員を恫喝し、議員は有権者を恫喝する末期症状 八景島
13. 2011年6月27日 21:09:49: QmyrjoZuIs
諸悪の根源は自民党泥棒政権だった。
それが菅民主党詐欺師政権になった。
諸悪の根源は自民党泥棒政権だ。
詐欺も悪いが詐欺に騙される方も弱点がある。
人の目を盗んで税金をくすねる自民党、は官僚とつるんで税金を懐に入れた。
その最たるものが特別会計。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/700.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
23. 2011年6月27日 21:10:11: CbWSsEgPRs
稀代のペテン師、今度はどんな奇策で、お人よし民主党国会議員を、騙すだろうか?。今頃、ニヤニヤしながら考えているだろう、先日、この男、「自分の顔を、見たくない、と言う国会議員が居る」と云っていたが、国会議員ばかりでは無い、「お前の顔など、見たくない」という国民は、過半数以上居る、と断言する。先日も、テレビに写ったとき、思わず、購入したばかりの、地デジテレビに、コップをぶっつけそうに成り、思い留まった。こんな総理大臣が、過去に居たのだろうか?記憶に無い。私は思う、品格の無い、下品な総理大臣、菅直人。
今度の、議員総会、何等質問に答えず、総会を打ち切ったならば、各議員が、直ちに離党届を、岡田幹事長に叩き付ければよい。何時までも、菅内閣が続く事が、政治空白そのもの。菅直人自身、又、政治資金規正法違反の容疑者でもある、
学校の先生方は、国の最高責任者が、犯罪容疑者のまま、訴追されること無く、総理大臣の椅子にしがみ付いていることについて、学童達に、どのように教えるのだろうか?。
まさか、「犯罪がばれる前に、総理大臣になること」とは、教えないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] 今国会中の首相退陣を…菅政権支える6人が一致 (読売新聞)  赤かぶ
13. 2011年6月27日 21:13:10: nb8R6wHYPM
この馬鹿菅は案外俺が感じる程の馬鹿では無いのかも知れない。
実は衆院での不信任の採決の際壇上から投票する各議員を喰いつかんばかりの形相をしている馬鹿菅の写真を見たのだが、自身の地位を保持する執念の凄まじさを感じたね。 ある意味大したものだ。 
だが如何せん敗戦以来の大災難にあるこの国を運営するには能力が無さ過ぎる。
さりとてこの大難局を何とか解決出来る能力のある国会議員が何処にいるんだ?
馬鹿菅に戻るがコイツを無理に辞めさせようとしたら、コイツは恐らく衆院解散に打って出るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/687.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] この国を公務員天国にしたのは誰なのか 星と月
14. 2011年6月27日 21:13:45: fNxAJYW6dQ
>10に同意。官から民へと言って国民の財産を外資に叩き売ろうとした竹中平蔵という人がいるのだから、過度の公務員叩きには裏があると思って疑ってみるのも必要。シカゴ学派は裁判所も消防署も民営化すれば良いと思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/693.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] NHKの朝ドラの不思議な情景 一国民より
07. 2011年6月27日 21:13:54: IBBS2pmUMM
今は亡き母に子どもの頃たずねたことがある。

「母さん、竹槍訓練して本当にアメリカ兵を殺せると思ったの?」って。

すると母さんがこういった。

私も空襲が激しくなってくるしこんなことしていても始まらないなと思って国防婦人会の幹部に疑問をぶつけたんだ。するとえらいさんがもの凄い剣幕で母をしかりつけ、「今はアメリカに油断させるためにわざと負けているんだ。もう大丈夫と油断して上陸してきたところを竹槍でぶすぶすと…」と言ったそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/698.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
09. 2011年6月27日 21:16:44: EszHBBNJY2

細野は原発擁護派ではなかったか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 人格サイテー菅!魅せた“狡猾裏切り”仙谷&亀井激怒も涼しい顔 (zakzak) 亀井氏「副総理」を固辞=特別補佐官に就任 赤かぶ
13. 2011年6月27日 21:18:51: f2bDRcpoc2
鈴木哲夫さんにしては穿ちすぎの記事かな。亀井は閣僚に入ることはないと言明してたじゃない。
食わせ物のオジサンだが口にしたことは守るよこの人は。
ただ補佐官で入れたらガンガンやるだろうな。裏でも表でも。
そういうガチンコは強いんだよ昔からこの人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/710.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 両院議員総会への期待(徳山勝) 判官びいき
24. 2011年6月27日 21:19:26: GqSxitx6i2
鳩山さんにお願い

ウソツキアホ菅代表に、「詐欺師は、人間として政治家として失格であるゆえに菅代表の解任」を提案してもらいたい。

両院総会の最大のショウであり、国民に対する謝罪である。かくしてはじめて民主党再生のスタートになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/651.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 辞任なら解散は当然で必須、単に辞任では一体この間は何だったか、憲政の正道に反し菅自身も軽蔑される heiwatarou
18. 2011年6月27日 21:19:38: d6fBopurXh
>>17
「国民を無視した」って根拠は?
8月の根拠は?
菅は解散を匂わせていましたが、何か?

それらと『憲政の正道』(笑)の関係を詳しく、よろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/707.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
22. 2011年6月27日 21:20:22: OgQRIXec3c
>産経の本質は、菅たたきして自民党政治にもどしたいだけ
>そのために、小沢氏を利用しようと考えている記事と読む。
>分党をあおって、小沢氏をかませ犬にして政界再編成をもくろませ、
>民主の分裂、自民復権というあらすじ。


産経の小沢ホメ殺しの目的は大抵そう。

いかにして自民に有利にするかのみの情報操作。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
74. 2011年6月27日 21:21:38: il8ijaYTF2
ブログコメントしている癖に、小沢さんの政治と金というマスコミ報道を信じているお利巧さん!
勉強し直した方がいい・・・
情報未熟者!
政治と金は、菅さんと前原さんの専売特許
二人とも政治資金規正法違反の(外国籍の方からの違法献金)法令に違反した正式な犯罪者。お分かりかな?・・・
それに対して、小沢さんとその秘書たちの逮捕は、間違いなく検察と検察審査会の捏造事件、もう常識です。知らないあなたは愚者!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
75. yy1826 2011年6月27日 21:24:27: cbjmjFB5AKifY : oFuYoS5wxA
48さんへ

なんでもう一回田原に機会を与えるのかが
わからない。
老害に消えてもらうには見ないのが早い。
田原の頭の中には、もう結論ありき、だから、
朝まで議論するのはやるほうもみるほうも無駄。
早くやめてもらって、もっと面白い議論見たくない?
即引っ込んでもらいたい。
菅もすぐひっこめ。
あんたら、いらんわ。
ふくいちの建屋にいけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
14. 2011年6月27日 21:27:27: MSna42SUOV

ICレコーダーの内容からは、脅迫して書かせた事実は出てこなかった。
石川も、供述書の一部の書き方に疑問を呈していただけだ。

これなら供述書が証拠採用されるのは確実。
3名の有罪も確実だ。

小沢の御用新聞:ゲンダイがそれを認めたくないだけ。

この裁判では小沢側への裏献金も4名の整合の取れた証言で明らかになった。
つまり動機の解明もバッチリ。

どう考えても有罪は確定的だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] ビルダーバーグ会議と2人のゲイツ(浜田和幸参議院議員) 忍
01. 2011年6月27日 21:28:35: L8QT2oFozk
誰が何の目的で浜田和幸に目をつけたのか?

それを見定めるのが大事
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
26. 2011年6月27日 21:30:02: RxgUvA0UGk
え〜と、コレ5月末とか6月3日位のブログじゃないよね?
一体どこが想定どおりなの?

負け惜しみを「想定内だ、想定内だ」と呟いてるだけのようにしか見えないんだけど・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
15. 2011年6月27日 21:31:56: fQJUcfOlTk
LGyVI0HSjQ ****小沢は、金に汚いかからな。有罪でいいんじゃねえ****+こいつは.混乱が目的で.金を貰っています。国民は笑う▽▼悪党自民・管一味のいつものやり方です。馬鹿な国民を騙す手口です。
yahooみん政では評価欄に、未だに「小沢は真っ黒」とか書く●ネット右翼〔清和会の子分〕がいるが●アルバイト投稿に違いない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] [ポスト菅・カネと女] 政治資金で長男“援助”疑い、国税査察受けた会社から献金 ☆仙谷由人官房副長官 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年6月27日 21:32:59: L8QT2oFozk
このネタがどのくらいの規模に広がるかは
朝日と読売がどの程度の報道をするかで
見極める
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/704.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 豊島区役所で職員が勝手に公園使用拒否/麹町署でも警官が受付手続きを歪曲 〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
02. 2011年6月27日 21:33:55: RxgUvA0UGk
>この国会前演説を半年・1年と長く続けるためには警察との調整が欠かせない。
>今が正念場だ。これを当り前のようにやり続ければ、
>きっと何かが生まれるはず… と確信している。

1300票とか、普通ならざる少数票で落選できるとか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/703.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK115] 首相、延命へ執念…亀井氏は「政界裏工作」担う (読売新聞) 
首相、延命へ執念…亀井氏は「政界裏工作」担う
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110627-OYT1T01052.htm?from=top
2011年6月27日21時21分 読売新聞

「副総理として入閣をお願いしたい」

 27日午後、首相官邸。菅首相は執務室で向き合った国民新党の亀井代表にこう言って頭を下げた。

 「菅政権を徹底的に支えるが、入閣は受けられない」と固辞する亀井氏に、首相が提示したのは、「特別首相補佐官」というポストだった。

 特別首相補佐官は法律上は存在しない。最終的には既存の首相補佐官に落ち着いたが、首相の口ぶりに並々ならぬ延命への執念を感じとった亀井氏は就任を受諾。亀井氏周辺は「今後の仕事は政界裏工作担当」と解説する。

 今回の内閣人事を後押ししたのは、亀井氏や北沢防衛相たちだった。

 民主党内では大幅な人事に否定的な空気が支配的だったが、首相は26日夜、細野豪志首相補佐官に電話で原発相での入閣を打診。亀井氏らと水面下で連携し、自民党の浜田和幸参院議員の「一本釣り」工作にも奔走した。宿敵とも言える小沢一郎元代表に近い山岡賢次副代表にまで、ひそかに入閣を打診した。

         ◇

混乱必至でも菅ニンマリのワケ…あざとい政務官人事http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110627/plt1106271601003-n1.htm
2011.06.27 夕刊フジ

 菅直人首相が、復興担当相新設に伴う政務3役人事で、自民党の浜田和幸参院議員(58)=鳥取選挙区=に、復興担当の政務官への起用を打診したことが分かった。国民新党の亀井静香代表らが「衆参ねじれ解消」のために画策していた自民党切り崩し工作の1つとみられる。浜田氏は受諾に傾いている。

 「現在の時点では全くの白紙だ。菅政権の幹部からさまざまな申し出を頂いており、今日中に結論を出したい」

 浜田氏は27日午前の記者会見でこう語った。昨26日夕、枝野幸男官房長官から「復興担当の政務官として加わっていただきたい」と打診を受けたことを明らかにした。

 会見で、浜田氏は「国難の中で、菅政権の足を引っ張っている時間はない」「政治家としての岐路に立っている」「国のために力になるのなら考えたい」とも語り、政務官受諾の可能性を強く示唆した。

 浜田氏は1953年、鳥取県米子市生まれ。東京外国語大学を卒業後、新日本製鉄に入社。その後、ジョージ・ワシントン大学大学院で政治学博士号を取得し、保守系の国際政治学者としてメディアで活躍。昨年夏の参院選で自民党公認で出馬し、初当選した。

 この件には伏線がある。

 「被災地復興」を起用理由にしているが、亀井氏や民主党の石井一副代表が以前から、衆参ねじれを解消するため、10人ほどの自民党参院議員と接触し、「野党のままでいいのか!」と迫っていたのは事実。接触を受けた中には、浜田氏のほか、「行列ができる弁護士」こと丸山和也参院議員もいたという。丸山氏は、亀井氏側の申し出を断ったとされる。

 つまり、自民党参院が切り崩せれば、誰でも良かったのだ。

 加えて、浜田氏が政務官になれば、自民党は民主党に対し、さらに厳しい対応を取らざるを得なくなり、被災地復興が遅れる可能性がある。

 自民党の山本一太政審会長は27日のブログで、「もし浜田政務官が誕生すると、自民党は激しい怒りに包まれる。恐らく、復興担当の浜田新政務官は全ての委員会で、野党の厳しい追及にさらされる。そんな状況下で、政務官としてのまともな仕事ができるわけがない」(抜粋)と、翻意を促している。

 ただ、与野党激突は菅首相にとっては大歓迎との見方もある。

 「菅首相は8月の原爆の日に『脱原発』を世界にアピールして、その勢いで解散総選挙になだれ込む戦略を立てている。そのためには、野党と対立している方が都合がいい。浜田氏は被災地復興のためより、『脱原発』解散を煽る駒に使われた」(永田町事情通)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/715.html

コメント [政治・選挙・NHK87] 田中真紀子議員「小沢一郎先生を時期首相に」 ajax
247. 2011年6月27日 21:36:12: RxgUvA0UGk
そろそろハッタリ議員は黙らせたほうがいいと思うがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/556.html#c247
コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
27. 2011年6月27日 21:39:19: 1QS0uXU4yj
>09. nobuhey 2011年6月26日 21:56:57: SZnK2chIyTtBw : 7vWezrqWyA
>評論家・学者・有識者のみなさん、この国のメディアをなんとかして下さい。
>徹底的に正して下さい。そうしないと、日本国民は救われません。
>日本は、滅び ます。私は、ほんとうにそう思っています。メディアは思いあがっ>ています。

09さん、日本が滅ぶという認識は正しいのだけど、評論家、学者、有識者が
何とか出来ると思ってるの??
何とか出来る人はただ一人です。
それはあなた自身の投票行動です。
日本国民有権者一人一人の投票行動のみです。
バカ日本人!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK115] 亀井が副総理を断ったって事は菅を見捨てたって事か?(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年6月27日 21:40:33: fQJUcfOlTk
04. 2011年6月27日 いつもいつも●なんでこんな馬鹿げたコメントを●阿修羅に寄せるのか?? B2iw5xfQgUインチキ情報を流して、国民をマインド・コントロールできると思ったら考えが甘すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/712.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ) 自分より能力のある人を“消去”  赤かぶ
08. 2011年6月27日 21:40:57: p67jKq2nYw
07) 氏に半分賛成。彼は菅の6月退陣をいち早く明確に言った。「こういう首相ではとてもやってられない」と辞表を出したら、菅はいっぺんに終わりになる。松本さん、思い切って言って辞めて下さい。人気一番になるぞー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
16. 2011年6月27日 21:42:11: kZH4PUBT6k
コメ欄の書き込みで検察が証拠不採用にしたものを裁判所が証拠として出せというときにこれを検察側の証拠の裏づけととるやつがいるんだね(嘲笑)
まあいつものあのアホだから仕方がないんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 天才菅は無残日本を弄ぶ 小小コンビで対抗(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年6月27日 21:42:18: FHVyh15Kso
今の菅総理の状況は、「普天間基地を海外に」と宣言した鳩山前総理と同じポジション。(当然、菅総理が打算的に反原発を唱えているとしても)
原発や米軍基地は既得権益であり、霞が関やアメリカはその維持が至上命題。
現場である沖縄県は既得権益層と真っ向から対立。
既得権益の改革を掲げた総理は、霞が関や米国と真っ向から対立し、鳩山総理は孤立して潰された。

菅総理は鳩山総理とは全く違い、立場的に恵まれていた。
米軍基地はそのほとんどが沖縄にあり、航空機墜落や婦女暴行などの被害も沖縄に集中しているのに対して、
原発は沖縄を除く全国に存在しており、福島原発事故における放射性物質は東日本を覆った。

鳩山総理の応援となる反米基地運動が「本土」で全くと言ってよいほど起こらなかった事と対照的に、
反原発運動は、サヨクの運動を通り越して、国民の電力会社への不信感も相まって国民的な運動へと盛り上がった。
鳩山総理の「県外」への思いは、米国と霞が関によって潰されたが、
菅総理の(なんちゃって)反原発は、潰されない。
それどころか「節電要請という脅し」を使う霞が関や原発村、マスコミは菅総理より酷い、という空気すら生まれている。

鳩山総理の「普天間移設問題」と菅総理(が便乗した)「脱原発」は、
既得権益、利権構造、対米追従、というキーワードで見れば構造が同じ、
そのような対立軸で見るべき問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/706.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] グローバル経済も原子力発電も“バベルの塔・人間の思い上がり” 中谷巌、小出裕章の共通点 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年6月27日 21:46:26: 7UrILTBQrY
猿知恵というなら、私自身は権利関係の事務実務に驕慢さがあるのだとおもう。とくに、日本の技術などというものがあるが、確かにそのようなものはあると思う。しかし、デマごみなどの言う意味は金のなる木と衆愚主義の道具があるということである。森島通夫のいうイギリスと日本(続もふくむ)では、ナショナリズムの核のひとつに技術性があると示していた。技術に軽視軽蔑をするわけではないが、本音ではきちんと取り扱ってください評価してくださいというのが一次的にはあるに違いない。

 財産権としてはこれを”保護”といういいまわしで正当性を法令上付与しているが、こんなのは法律論で実際は、各個の件とその技術論、事務実務である。ある政治家に科学と技術の違いを述べる人物がいる。それはいいのだが、それ以上何も示していない。考えがある人はいるだろう。ただ、政治家に要求することはあくまでどこまで世俗的意味で権利関係を設定するかであり、哲学などではない。

たとえば、請願権というものがある。国かそれに準ずる対象に対しての要求作用といってもいいだろう。これに、異常な反応をするものがいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/648.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏の逆襲、虎視眈々と狙う仕掛け (MSN産経)  赤かぶ
23. 2011年6月27日 21:48:03: 02COkZkOaw
3Kでしょ。糞記者が書き散らす糞新聞。それだけよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/678.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
17. 2011年6月27日 21:48:05: wJwvF6oDqA
官邸も、東京地検も最高栽も、民衆に取り囲まれるのが怖いみたいてす。
どこかで読みました。

暴力なしで、千人もいれば人の輪ができる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 小出氏の20万tタンカー緊急出動要請を菅は無視したな(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年6月27日 21:48:39: QmyrjoZuIs
アホはアホ。
04みたいなアホな事しか云えない。
ペテン師間の仲間?
偽物は本物が怖い。
だから空き缶は小沢一郎を排斥し、小出裕章には近ずかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/610.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、延命へ執念…亀井氏は「政界裏工作」担う (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月27日 21:54:37: 0ruzAX9hXM
馬鹿菅にグッドバイ。亀井さんにもグッドバイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 自民・浜田氏に復興政務官要請 受諾・離党の意向(朝日新聞) 浜田和幸議員を支持します 中田英寿
01. 2011年6月27日 21:58:37: P2yQuAK3HI
 野党であろうと有能な人材ならどんどん徴用すべし。難癖をつける輩こそ何を考えているのやら。我々に相談がなかったとか、党を裏切ったなどとセコイ事を言いなさんな議員のみなさん。マスコミもガチャガチャ引っ掻き回すのはやめて、まずは引き受けてくださった浜田さんを応援しようじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/714.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会裁判] 7月に論告求刑!焦りまくる地検特捜部 水面下で急展開=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
18. 2011年6月27日 21:58:54: dhLAl5sbY2

結果はわかっている。
この国の司法は腐っている。
それは歴史が証明している。
みんなわかっているが、他人の不幸には関心がない日本人。

この国は良くならない。
もちろんこの国だけではないが、建前で生きている日本人に未来はない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/713.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 自民・浜田氏に復興政務官要請 受諾・離党の意向(朝日新聞) 浜田和幸議員を支持します 中田英寿
02. 2011年6月27日 22:01:01: dhLAl5sbY2

かわいそう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/714.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 首相、延命へ執念…亀井氏は「政界裏工作」担う (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年6月27日 22:10:51: vyzjOdSAG6
狂った内閣はどこへ行く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/715.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
76. 2011年6月27日 22:12:23: VVPcRbVBCc
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20110627/Kyodo_OT_MN2011062701000924.html

これはふざけている
馬鹿にするのもたいがいにしろよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK115] 細野氏を原発担当相起用へ=蓮舫氏閣外に、法相が環境相兼務 (時事通信)  赤かぶ
10. 2011年6月27日 22:13:24: Hrr2jC5VRw

細野は、小佐古が、子どもへの放射能被爆許容値を20ミリシーベルト緩和に
抗議して辞任表明したあと、記者会見しようとしたのに対し、
立場上知りえたことを話すと、機密保持違反になるとかで恫喝し、
さらに、記者会見だけな、20ミリシーベルトの根拠をぐたぐた述べて、
菅首相は、がんばっているとか、云々と、ま、補佐官だから仕方としても、
こいつは、もう駄目だよ。

同じ穴のむじなってところだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/711.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK115] 福島県知事、脱原発を明示 県議会で姿勢転換を表明(朝日)
福島県知事、脱原発を明示 県議会で姿勢転換を表明(朝日)
http://www.asahi.com/politics/update/0627/TKY201106270501.html
2011年6月27日21時12分

 福島県の佐藤雄平知事は27日、県議会で「福島県としては原子力に依存しない社会を目指すべきであるとの思いを強く持つに至った」と述べ、初めて「脱原発」の姿勢を鮮明にした。慎重姿勢でありながら原発を容認してきた従来の姿勢から転換した。東日本大震災のあと、原発立地県の知事で「脱原発」の姿勢を示したのも初めて。

 有識者による県復興ビジョン検討委員会は今月15日、福島復興に向けた提言の基本方針(素案)の中で「原子力に依存しない、安全・安心で持続的に発展可能な社会づくり」と明記。佐藤知事は検討委の考えを「重く受け止める」としていた。検討委は7月に、「脱原発」を盛り込んだ提言を知事に出す予定だ。
.
【地には平和を】脱原発知事会を作ってくれ。菅は河野太郎も脱原発の為に起用しろ。脱原発党を作り小沢一郎、福島瑞穂、田中康夫、保坂展人、服部良一と組め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/716.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
77. 2011年6月27日 22:14:29: VVPcRbVBCc

アクサ生命保険は即刻解約すべし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK115] 福島県知事、脱原発を明示 県議会で姿勢転換を表明(朝日) 地には平和を
01. 2011年6月27日 22:18:48: IV2ptG2xLU
この人は御用学者の見本、長崎大学の山下教授を件の顧問にした人。

良く考えて判断しよう。県知事になったいきさつも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/716.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧