★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 03日10時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月03日10時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発受け入れ表明した地方自治体の責任は3/11を境に劇的に重くなった(日々雑感) 判官びいき
04. 2011年7月03日 10:26:25: HLFKhcE9tM
地方自治体は巨大原子力発電推進利権既得権益連合の中では末端に位置する。

責任は大きいがはっきり言って彼らに当事者能力はない。

代替の火力発電所を現在の原発が立地している地方に作るくらいのことをしないと原発廃止に転換できないのが現状だろう。

大変なロスだ。しかしそうしてでも原発廃止に向かわなければならない。現在ある原発は資産ではない、巨額の「不良債権」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/104.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
88. 浅見真規 2011年7月03日 10:28:40: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>59の訂正
(誤)建造当初の東京電力幹部や設計者や御用学者や政治家・閣僚や役所の
幹部は生存してても、時効になって起訴できない事情があります。

(正)建造当初の東京電力幹部や設計者や御用学者や政治家・閣僚や役所の
幹部は死亡してたり、犯罪の一部は時効になって起訴できなかったりします。
また、判例上、公訴時効の起算点が結果発生時とされる結果犯でも時効成立の
可能性を考慮する可能性があります。昔の事は覚えていないし資料も無くなって
いるので起訴されたら防禦できないので不当起訴だと主張される可能性大だから
判例法上は時効になってなくとも、実質的に時効扱いされる可能性大なのです。
おまけに、生存してても30年以上前で容疑者が90才以上でボケてたりボケた
ふりしたりしたら実質的に逮捕・起訴しない可能性大です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
32. 2011年7月03日 10:32:37: I93K3ftoTo
この6250万円を含めて 市民の会の資金の行方はどうなったのかな?

この際、洗いざらい収支報告を調べ直してみよう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月03日 10:35:44: dhLAl5sbY2

友達の友達はアルカイダ的記事。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/926.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致犯と政治とカネと「メルトスルーの菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年7月03日 10:36:34: dyCfQcsD96
奸はひきずり降ろされても
解散はしない
なぜなら ノビコは知っている
奸の落選確実を
奸のブラフに乗ってはいけない
奸はペテン師で詐欺師だ
自ら辞めないから
クビにしなければならないのだ
あまりいいたくないが
左翼の英雄レーニンやスータリンは
銀行強盗をしたり日本から工作資金をもらって
革命を起こしたのは有名だ
理想のためなら手段を選ばない
神様を信じてないから、倫理感がない
国民生活の向上より
自分達にとっての理屈の実現は正義なのだ
だから文化大革命やクメールルージュも
かれらにとって必然の正義の行為なのだ
ある意味、原理主義より怖い宗教なのだ
奸や賤獄のおかげで
まじめなボランティアの運動家は停滞するが
職業運動家やペテン師のばっこが
より社会にとって有害だ
まじめな運動家も
本当に真面目で正しいのなら
小沢さんのように
叩かれるたびに支持者が増えるだろう


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/108.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京電力幹部の 刑事責任 を追及せよ !  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
10. 2011年7月03日 10:39:21: t7gz895GWM
>>09

アホ。コバンザメ。

せいぜい、阿修羅の東電つぶせ、の全コメントにひとりで戦って、ピエロになってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/102.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK116] 亀井補佐官が本格始動 / 「一本釣り」の浜田氏従え (佐賀新聞)
http://www.saga-s.co.jp/news/global/corenews.0.1970978.article.html

2011年07月02日 19時03分
亀井補佐官が本格始動 / 「一本釣り」の浜田氏従え


 国民新党の亀井静香代表は2日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市を訪れ、先の内閣人事で就任した首相補佐官としての活動を本格的に始めた。

 自民党から「一本釣り」の形で総務政務官に起用された浜田和幸参院議員を従え、漁港やがれき処理現場を視察し、関係者と意見交換した。

 亀山紘市長との会談では「菅直人首相は悪口を言われるほどに、やる気満々で頑張っている」と強調。浜田氏起用に反発する自民党について記者団に「与野党一緒に震災対策をやらなければ何のために政治家をやり、党を結成しているか問われる」と反論した。

 3日は福島第1原発などを訪れる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 仙谷氏「首相、解散するほどおかしくなっていない」 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月03日 10:41:51: UTHfx4sDzg
>「それほどおかしく無い・・」

 笑えない冗談だ。アホ菅は完全に精神異常者だ。精神異常者の中でも、一番「たちの悪い」ものだ。
菅直人はわざと対応を遅らせ、“原発の爆発事故を招いた張本人”だが、その自覚がまったく無い。
 そして現在、大震災から4ヶ月目を迎えたが、コイツは今まで「マトモな事」をしただろうか!
 6月29日、一晩に3度も高級レストランで食事をした。菅は完全に狂っている。長時間、夕食にかけたエネルギーをどうして復興事業に向けないのか→まったく、日本復興をやる気が無い証だ!。
 今後も、色々かってな理屈と条件を持ち出しては“政権延命”を図るだろう。7月中に、菅直人を手段を選ばず、強引に引きずり降ろさねば、日本は壊滅する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/924.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
22. 2011年7月03日 10:43:19: EwPR2irWWc
マスコミと仙谷一派と自民がアタフタしてる。
小沢さんは沈黙してる。

管の居座りとは、つまりそう言う事でしょ
悪い事じゃ無いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致犯と政治とカネと「メルトスルーの菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年7月03日 10:43:59: lpWmAqTucM
菅直人は以外に金を持っていますね。
どこか北の国の工作資金が菅の政治団体を通過しているということは無いですか?
そう疑われても仕方の無いような金額のような気がしますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/108.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110703


 馬毛島を巡る騒動は驚かされる。米軍の空母艦載機離着陸訓練か、それを馬毛島でやり、さらに自衛隊施設を増強集約するという。馬毛島と言えば、普天間代替地の1つとして上がっていた事で思い出される。
 それが終わったと思ったら、今度は輪をかけたような話が突如持ち上がってきた。
 そもそもこの話がちょろっと出始めた時、島民の事は全く触れられていなかった。馬毛島は無人島だったかなとも思った。馬毛島については怪しい話が多々あり、まともに向き合う問題とも思えなかった。

 ところが、島民の反対運動が俄然激しく展開されている事が分かった。馬毛島の島民じゃなく、すぐ側の種子島の島民だった。地図を見たらほんとすぐ横だ。馬毛島で離着陸訓練をやったら、影響を受ける部分の騒音は新幹線の車内並みと言う。70デシベル位で特に騒音対策は施されないと言う。ひどい話だ。島民は常時新幹線の車内に住まわされる。反対運動が激しくなるのは当然だ。

 住民の理解は全く無かった事が分かった。普天間と同じく地元の頭越しに決めていたのだ。ご褒美のカネはたんまり出るようだ。それで島民が納得すればこの話は終わるが、今のところそんな感じじゃない。幾らカネをつまれたところで騒音被害、安眠妨害が日常化すればカネどころじゃないだろう。

 とにかく驚かされるのが、そのやり方の強引さだ。米軍の犬菅政権の面目躍如だろう。今回住民側との話し合いに出向いたのは防衛副大臣だ。北沢が行くべきだろうが!!

 菅政権とはほんとうにひどい政権である。米軍のトモダチ作戦にはこれ以上ない位に感謝を申し上げ、思いやり予算も出しまくった。一方で沖縄や種子島には住民無視の頭越し決定だ。あとはカネで解決。民主党政権というものへの国民の期待を完璧に裏切る所業を繰り返している。

 沖縄の場合はオスプレイの普天間配備や、やんばるでのヘリパッド工事強行に出ている。勿論名護のV字もだ。菅政権というものは民主党の民が主であるという党名が偽名である事を、これでもかと繰り返し見せ付ける。一事が万事である。原発でも偽名を通す。民が主ではなく、東電が主だ。今でも東電の気持ち悪い顔のヤツがマスコミ対応をしている。菅政権自体が不正選挙犯罪政権であり、原発事故犯罪企業東電を匿(かくま)うのは当たり前なのだ。犯罪企業にマスコミ対応をやらせたら一体どうなる?

 菅政権を存続させる事は即ち米軍と米の利益のみ増大し、国民の利益は毟り取られて行く。菅が消費税増税について後退した印象を与えているが、本当にそうなのか? 解散絡みでちょっと引っ込めただけだろう。狙っている筈だ。ペテン師に騙されてはバカだ。だって消費税増税は米の為なんだろ? 米に怒られるような真似をやる訳がないではないか。菅は国民ダマシの天才だ。

 小沢が何故か大人しく見えるが、裁判関係も有利に展開してるようだし、一気に菅を圧殺する準備に手抜かりは無いと期待している。

 亀井が菅を早く退陣させるように自民党に協力を促していた。菅を早くお遍路さんに行かせてやろうって言ってたぞ。亀井と小沢は繋がってる感じがする。一刻も早く辞めさせないと、国民はひどい目に遭い続ける

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html

記事 [政治・選挙・NHK116] (陸山会事件・裁判)期ズレの違反は成立しない
On Saturday 2nd July 2011, @nobuogohara said:

 「陸山会の不動産取得と代金支払に『期ズレ』があり、石川氏にその点の虚偽についての認識が若干でもあれば、政治資金規正法違反が成立することは否定できないであろう」

 郷原氏は、何故「期ズレ」で有罪認定された判例がないのか、理解できていないように思います。

 政治団体による不動産取得では、便宜上、団体を「みなし法人」として扱いますが、事務所費の支払については、領収書の添付も義務づけされていない、経常経費に分類されます。

 つまり、陸山会が何時、事務所費を支払ったのかを規定する公式書類は、政治資金収支報告書以外に存在しないのです。

 別の言い方をしますと、陸山会は「法的には存在しない売買契約」によって不動産を取得しているということになります。
 だから当然のことですが、法的な所有権は陸山会にありません。
 しかし、小沢氏の政治資金を自己資金と分離して収支報告書を作成しなければならない都合上、不動産の取得と事務所費の支払は一体とならなければ整合性がとれません。
 そして、その期日は、あくまで「架空の売買契約」によって規定されるものですから、当事者間の同意があれば、何時であろうと任意に設定できるのです。

 この「架空の売買契約」の当事者は、売り主も買い主も「小澤一郎」です。
 ですから、不動産が「何時」陸山会のものになったのか(法的には陸山会のものにはなっていないが)?…を決めることが出来るのは、小澤氏もしくは、小澤氏の委任を受けた会計責任者だけであり、地検特捜部に、その期日を決定する権限はありません。

 さらに、陸山会の不動産取得は、不動産業者と小澤氏の間で締結された、実際の売買契約とも無関係なのです。

 このことは、新規購入ではなく、小澤氏が自己資産として所有していた不動産を、新たに陸山会で「取得」させるケースを想定してみれば、簡単に理解できるでしょう。

 特定の不動産を個人所有から陸山会管理に移行させる際、実際の売買契約は結ばれません。
 法的には、その前も後も小澤氏個人が所有したままです。
 しかし、その時に政治資金の会計から、小澤氏に対して対価が支払われますので、政治資金収支報告書には、代金の対価となる不動産の「取得」が計上されなければならないのです。

 そして、その支払い期日については領収書も契約書もありませんので、収支報告書が虚偽であると証明する時に必要となる「事実」そのものが存在してない…ということになるのです。
 「事実」がないものに対して「虚偽」を記載することは不可能です。

 極言すれば、「陸山会の不動産取得」自体が虚偽です。
 会計の整合性をつけるため、便宜上「みなし取得」としているだけで、法的には陸山会の所有にはなっていません。
 「虚偽の取得」で、その期日を規定する公式文書は政治資金収支報告書のみですから、これじゃ「報告書の虚偽」は最初から「有り得ない」…という結論になります。

 おそらく郷原氏は、土地権利書が陸山会事務所に保管された外形事実を以て「みなし取得」期日だと解釈されているのでしょうが、陸山会は売買契約の法的当事者にはなれませんから、それも「本登記が済むまで、権利書を陸山会事務所で『預かっていた』だけ」に過ぎません。

 そもそも、陸山会としての支払いを05年にしたかったために、石川氏は本登記を05年に延ばしたのですから、その間(04年10月〜05年1月)、「陸山会が取得していた」という認識が石川氏にあろうはずはありません。

 これを郷原さん流に言えば「虚偽の認識は若干たりともなかった」わけで、郷原さんのロジックでも違反は成立しないことになります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 四つの原罪(毎日jp) 自民党政治のツケを払わされた菅政権 虎丸花蜂
09. 2011年7月03日 10:50:09: UTHfx4sDzg
> 自民党政治のツケを払わされた菅政権

 否、菅直人は自民党以上に身勝手な人間だ。
独裁者気取りだ。
 国会議員が少しでも国家の事を考えているなら、菅を引きずり落とす事など容易いはず。
現に、菅直人の事務所から、北朝鮮による日本人拉致事件に関与した政治団体への6300万円もの不正な金の支出問題が出て来た。菅直人の背後には、在日北朝鮮人の濃厚な影が垣間見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/923.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/07/03/


菅首相がここまで首相の座にしがみつくのは伸子夫人の叱咤激励がある
ということはもはや様々なところで書かれている。

 送られてきた情報月刊誌「選択」7月号の政治コラムである「政界スキャン」
もまたその事を書いていた。

 これまで首相の進退問題に夫人がむき出しの介入をした例はない、あったと
しても主人の苦労を気遣う「お辞め下さい」がほとんどだ、ところが「今が
踏ん張り時よ」と尻を叩いている、などと見たような事を書いている。

 しかし私がこの選択の記事で注目したのは、菅夫人の語ったとされる次の言葉だ。

 すなわち、母親から次から次へと見合い話を持ってこられた伸子夫人は対抗上、点数表をつくり、容姿、学歴、職業、将来性などを点数にし、合計点が菅よりも高い男がいたら、しょうがないかな、と考えていた、という。

 これもまた聞いてきたような作り話かと思ったら、自らの著書「あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの」(幻冬舎新書)の中で自ら述べている言葉だと知って驚いた。

 菅夫人の生き方は私の対極にある生き方である。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
53. 2011年7月03日 10:56:46: mEDoM0uCGg
31
>たとえ無罪だろうが、所詮は証拠不十分
>小沢本人の関与が、証明できるか否かが問われているのであって

小沢叩き信者は、これほど頭がおかしい。
疑った人間が疑いの是非を証明するのだ。
疑われた人間にはそんな義務は無い。

それを認めると、言いがかりにいちいち対応しなければいけないことになる。
言いがかりをつけるだけで相手を社会的に抹殺できるのだ。

まともな法治国家なら、そんなことはありえない。
証明義務があるのは告発した側だ。
そして、それが出来なかった場合、疑った側が悪いということなのだ。

つまり、31、お前が悪い。

これからは、31のような小沢叩き信者が日本国にもたらした被害の責任が問われる。
首を洗って待っていろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
19. 2011年7月03日 10:58:46: mEDoM0uCGg
こんな裁判、どうでもよい。
こんなことに関わらず小沢首相、小沢内閣でよい。

菅はすぐ辞めろ。
菅を神輿に担いだ連中もすぐに辞めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ) 七転八起
01. 七転八起 2011年7月03日 11:00:15: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 この「腐人」は、官邸に居座る事に「腐心」していのだろう。
 母の介護をするお抱えの医師は常駐するし、グルメ三昧は出来るしで、一日でも長く、総理腐人でありたいのだろう。困ったものだ!

 雌鶏歌えば家滅ぶ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 四つの原罪(毎日jp) 自民党政治のツケを払わされた菅政権 虎丸花蜂
10. 2011年7月03日 11:04:43: B9uNYK1cTQ

>いたずらに財政赤字を膨らましてきた<

いたずらであることが問題なのか。いたずらでない財政赤字とは倉重篤郎にいわせるとどんなものか。その前にフローとストックとふくみとモラール(景気の気)を統合してモノをいってんだろうな。

>自分の頭で考え自ら対応することを怠ってきた<

自分て誰よ。対応って何よ。誰かが倉重篤郎の云うとおりに(怠らなかった)としてその結果今現在この国がどうあって欲しかったのよ。そのありうべき姿に倉重篤郎は何をしてきたのか。

>成長戦略を真剣に模索してこなかった<

なぜ成長が前提なのか。成長せなあかんのか。なんでや。どうしてじゃ。そこの基本を多数につっこまれても跳ね返せる説き伏せる哲学と論の体系はあんのか。あるならそれを先に言わな分からん。成長を願う目指すのは当たり前だ自明だだけでは困難や問題に接して必ずブレるのよ。そこを分からずに言葉を走らせてもあかんのよ。小沢氏(およびその支持者)と頭よさげに言葉をあやつるメディア芸者の間の埋まらぬ溝がここにある。

>本来あるべきエネルギー政策をゆがませた<

誰がどう聴いたって後付けの放言だわね。倉重篤郎が考えて(いた)本来あるべきエネルギー政策を50字以内で述べてそれが正しく過去の毎日新聞論説にて主張されて(いた)ことを示してくれたら、耳を傾けてやらんでもない。


去年の民主党代表選の公開討論会でメディア代表で質問しとったおっさんやろ。小沢氏に<覚悟してください>とかいうとったおっさんやろ。読売とか朝日とかのおっさんよりかはマシにみえたけど、こんな文章書いて給料もろとるようじゃ、こんな文章しか書けないから恥ずかしくて給料返上してるなら少しは男気を買ってやってもいいが、いずれにしても無人称や受動態や結論拡散を駆使した卑怯な文章を書いているのだから、気宇のちいささドタマのわるさ、語るに落ちとる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/923.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] 拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月03日 11:06:31: FiZapJgf51
菅が寄付するのは今まで利用してきた団体を考えれば何の不思議もないが、
鳩山の寄付は納得いきませんね。本人が朝鮮人なわけはまさかないし、
母方の地下足袋屋がチョッパリを馬鹿にする朝鮮人とも考えにくいから
やはり怪しいのは妻なのか。
世界中で馬鹿にされた鳩山のカラフルなバーベキューシャツも妻が選んだとの話だが
朝鮮人のセンスとしてみれば当然な色遣いだったし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/926.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎に対するウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューです - (民間人です) 七転八起
01. 2011年7月03日 11:08:28: IhKphvRdak
小沢一郎がこのWSJとのインタヴューで「このままでは福島には人が住めなくなる。日本は領土を失う」と発言していたことに、どうして多くの日本人は気付かなかったのか。

小沢の福島原発事故に対するこの危機意識が、まさに小出裕章京大助教と共有するものであることに、原口一博氏が実は二人は会っていたとリークするまで気付かなかったとは鈍感にも程がある!

小出助教は田中真紀子と対談しているんだぜ。真紀子と一郎の関係が分る御仁なら当然、小出助教と小沢は接点を持っていると受け取らなければならなかった筈。

小沢一郎は今、くだらん裁判ゴッコなんて歯牙にもかけず、現下の未曽有の国難に持てる政治力をフル稼働しているよ。昔から小沢一郎はステルス行動が得意だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/109.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』
日刊ゲンダイ2011/7/2
(「日々担々」資料ブログ)2011-07-02(23:30)

新たな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ


延命に汲々とする菅首相に外国人献金とは別の「政治とカネ」の問題が浮上だ。菅の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮拉致事件の容疑者の親族が所属する政治団体から派生した団体に、07〜09年にかけて計6250万円の政治献金をしていた。2日の産経新聞が1面トップで報じた。菅は政府の拉致問題対策本部長。かつて、拉致実行犯の釈放嘆願書に署名したこともある。改めて、菅の政治姿勢が問われることは必至だ。

「草志会」が献金していたのは政治団体「政権交代をめざす市民の会」。07年には1年間だけで、年間の献金限度額の上限いっぱいの5000万円を寄付していた。この年の「草志会」の総支出額は約1億円。その半分近くが「めざす会」に流れたことになる。
「めざす会」は06年に「市民の党」なる政治団体の酒井剛代表の呼びかけで結成された。この2つの団体は事務担当者が同一だった時期もあるなど実質的に一体とみられている。
「市民の党」には、よど号犯のリーダー・故田宮高麿の長男が所属。長男の母は、拉致被害者の石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致したとして国際手配されている森順子容疑者である。

酒井代表は産経の取材に「菅首相とは30年ぐらい前からの付き合い」と答えたが、この団体に菅が入れ揚げた理由は何か。説明が求められる。

2011-07-02(23:30)


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年7月03日 11:14:18: JMxXEQ1ZjQ
狂人   菅 直人総理と
総理腐人 菅 伸子・・・・完全に似たもの夫婦です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 居座る菅首相に焦る小沢氏 「退陣」タイムリミットは8月末「衆院は常在戦場だ!」 (MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年7月03日 11:14:25: 9i6dN8jg6U
いつの記事をもってきてるのかと思ったら・・・6月30日。7月1日から前提条件が変わったよ。もっと新しい記事をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/103.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] (陸山会事件・裁判)期ズレの違反は成立しない smac
01. 2011年7月03日 11:16:09: PgPBMdxElo
分かりやすく説明いただいてありがとうございます。
なんだかもやもやしていたものが取れてすっきりしたように思います。
本当に、この問題は始めから事件性など皆無だったのですね。
検察が動けば、そこに事件性があると思い込むという錯覚を利用されたということがよく分かります。
それにしても、本来ジャーナリズムというのはそのことにいち早く気づき、国民が騙されるのを防ぐために警鐘を鳴らすのが役目のはずなのですが、日本の記者クラブマスコミはジャーナリズムではなく、権力の「広報機関」なのでムリだったのですね。
自由報道協会のような本来のジャーナリズムが主力となることを願ってやみません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/112.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏、民主党政権を酷評…石川議員の著書で (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月03日 11:19:50: SGsjiyrBiR
朝日新聞は頭がおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/928.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致犯と政治とカネと「メルトスルーの菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年7月03日 11:30:57: QYYgeBHqFQ
この問題で、記者から「ぶらさがり会見」(もっぱら歩きながら、らしいが)
されるのが嫌で、「夏風邪をひいた」と閉じこもっているらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/108.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年7月03日 11:41:38: 94rGbul9dw
>影響を受ける部分の騒音は新幹線の車内並みと言う。70デシベル位で特に騒音対策は施されないと言う。

とんでもない捏造だ。

北沢は「新幹線の車内並みの70デシベルの騒音区域はかからない」と断言している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110703/plc11070310450007-n1.htm


それをなぜこのように捏造して投稿するのだろうか?

捏造は阿修羅の精神にはそぐわない。
投稿者はこのような捏造投稿をするべきではない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電救済で国民負担10兆円をおしつけるな - {河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
01. 2011年7月03日 11:42:01: sktmZSdyxk
評論家じゃないんだから、
河野太郎はさっさと自民党を離党して、
欧州型みどりの党を結党せよ。

欧州のみどりの党のように、
脱原発とベーシックインカムを二枚看板として掲げよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/106.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年7月03日 11:45:50: kWBdgZBaYo
馬毛島の「住人」は、例の「馬毛島開発」の社員が住民登録しているだけですから、事実上「無人島」です。
それと、騒音問題ですけど、種子島と馬毛島の距離は10キロ以上あります。(24時間運用の)関西空港は泉州沖5キロですし、羽田から蒲田への直線距離も7キロ程度に過ぎません。飛行コースとか飛行機の種類で変わって来るでしょうけど、そんなに酷い騒音になるとは思えないのですが。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井補佐官が本格始動 / 「一本釣り」の浜田氏従え (佐賀新聞) クマのプーさん
01. 2011年7月03日 11:47:27: sktmZSdyxk
衆参ねじれ解消にはほど遠い。

公明党や社民党やみんなの党も取り込むべきだ。
中小政党が望んでいる選挙制度改革(比例代表制中心の選挙制度【例:ドイツの併用制】)への変更を約束すれば可能だ。


代表選で、「国民の生活が第一派」が首相を取り、
公明党やみんなの党などの中小政党と連立を組むのが上策。

それが総調和の会(国民の生活が第一派)の方針。
リアル小沢支持者なら、みんなわかっているはず。

■「総調和の会」趣意書要旨
民主党の勉強会「総調和の会」設立の趣意書要旨は次の通り。
民主党は政権党の真価が問われた今回の統一地方選に惨敗した。
参院選の敗北に全てが始まり、一連の選挙に連戦連敗している。
菅内閣の原発事故への取り組みについては、国民の70%近くが評価していない。
率直に言って、菅政権が国民の支持を失っているのは明らかである。
これからは、(1)今後の原発事故の処理(2)災害からの復旧・復興(3)日本経済の再生−という極めて大きな問題に、
民主党政権の存立と命運を懸けて取り組んでいかなければならない。
参院で過半数割れしている以上、「野党の協力」を得ることが不可欠。
しかし、野党は菅体制である限り協力できないと明言している。
野党との調和・協力が可能な体制に、何としても民主党をつくり替え、
公明党との連携を軸とした「政策協定による」連立政権を構築していかなければならない。
この国難を乗り越えるために、今こそ党内の総調和を図って全員が一致協力し、
しかるべき野党との連立が構築できる「党内体制」を築いていかねばならない。(2011/04/25-23:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011042500898

■一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/110.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京電力幹部の 刑事責任 を追及せよ !  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
11. 2011年7月03日 11:50:41: NUQoW34Kts
>>09
>政府が責任を持って、この事態を一刻も早く終息させること
は、当然。でもそれと東電の責任を追及すること、東電に当然の責任を負わせることは、なんの矛盾もなく両立する。二択の選択肢ではない。

もうひとつ。

>現経営者、歴代東電経営者の私財までだしたところで、そんなもので到底賄えるはずもなく

というけれど、賄えなくとも財産すべて吐き出すくらいしてもらわなければ、国民の税金から賠償金を出すのには到底納得がいかないね。あなたのいってることでは、菅政権をスケープゴートにして東伝を免責することになるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/102.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
23. 2011年7月03日 11:52:47: myd8zMEHvE
16さん、君たちが行動をというまえに隗より始めよですよね。

歴史的な大きな政権交代ができて国家戦略室もでき
事務次官を廃止して、政治主導で改革をすすめはじめたのに、
鳩山さんは、外務官僚、防衛官僚、そして米国につぶされて、
菅氏は、財務官僚のいうなりで、国民生活第一を捨てたために
改革ができませんでしたね。

小沢さんは、国民との約束をきちんと果たす努力をしなさいと
言っているのですが、排除されてしまいました。

私は小沢さんが排除されたのは、背後に彼に復権してほしくない
勢力(官僚、検察、自民党、米国等)が暗躍しているからだと
考えています。
小沢さんの事件は、政治資金規正法違反の虚偽記載(実際は期日ズレ)を
共謀(相談)したかどうかというものであって、
その共謀したという検察側調書は任意性がないということで
裁判所で不採用になったことはご存じですね。
普通に考えれば、起訴して裁判のもとになる検察調書が証拠性がないのですから
小沢さんを起訴する理由がなくなったのです。
最終的な裁判所の判断をまたないといけませんが冤罪ということです。

16さん、17さん
小沢さんの代表選挙のときの演説を聴いたことがありますか
政治理想をしっかり述べていますよ
自立した日本、政治主導、行政改革、地域主権、
なによりも日本に議会制民主主義の定着と
一家団欒のある家庭生活を実現したいと述べています。
現時点でもっとも我が国の将来について
実現性のあるビジョンをもった政治家といってよいでしょう。

小沢さんが復権しても、劇的に変わるとは思いません。
守旧勢力の抵抗は前にもまして激しいものになるでしょう。
しかし、政治理念をもって20年もの間進んできた彼です。
みずからの政治理想の実現のために、粉骨砕身の政治活動をするでしょう。

17さんは脱原発路線でしょうね、
浜岡原発の停止は唐突でしたが、大事な一石になったことは
各地の原発の再稼働について、多くの議論を巻き起こしたことでわかります。
が、菅氏は脱原発ではありません。
G8でサルコジ大統領に歓待されて、原発推進を約束しています。
その証拠に海江田経産相が、佐賀の玄海原発の再開を要請したではないですか。

将来的には私も脱原発の方向で、再生可能エネルギーへの転換が
我が国の歩む道と考えています。
が、それは、菅氏が捨てた民主党のマニフェストの
もともとの方向にありましたから
国民生活第一路線の政治家が首相になればより実現性が高まります。

菅氏が突然、言い出したエネルギー買い取り法案は、
脱原発への一つの方向性を示していますが、これはもともと
反菅グループ、たとえば松木謙公議員なども含む人たちが実現を図ろうと
研究を続けていたのです。(問題がないわけではありませんが)
ですから、菅氏でなくても、これは実現できます。

公債法案と第二次補正がめどがついた時点で菅氏に退陣願うのが
国益にかなうことなのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. 2011年7月03日 11:54:06: 94rGbul9dw

>>01ですが、断言したのは北沢防衛大臣ではなく小川防衛副大臣でした。

訂正いたします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年7月03日 11:58:23: 94rGbul9dw
>>02さん
>そんなに酷い騒音になるとは思えないのですが。。。

そのとおりです。

>>01>>02で書いた通り、小川防衛副大臣は「新幹線の車内並みの70デシベルの騒音区域はかからない」と断言しています。

この投稿記事は捏造していますが、事実はそういうことです。
米軍の訓練を無人島で行い、近隣住民への迷惑を軽減するのは良い方法だと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. 2011年7月03日 11:59:55: vd0cl1KhlE
蛆虫管首相も馬鹿だからいつまでも乞食国家が支えてくれると思っていたのだろうが頭の中が空き缶では相手もわかること知らぬは蛆虫の管自身だけ。官邸の中は美しすぎて蛆虫には生活するにはあわないね。せいぜい夫人の体内があっているのでしょう。早くテレビから消えてしまえ蛆虫よ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
01. 2011年7月03日 12:01:12: JimF4ZxNME
しぶ菅が6250万円?
違和感がすごい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年7月03日 12:05:09: kZH4PUBT6k
> すなわち、母親から次から次へと見合い話を持ってこられた伸子夫人は対抗上、点数表をつくり、容姿、学歴、職業、将来性などを点数にし、合計点が菅よりも高い男がいたら、しょうがないかな、と考えていた、という。


で菅を選んだというわけか。
息子もイマイチだし燗飲む子は見る目がないということだわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
24. 2011年7月03日 12:08:30: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 陸山会 ***


 小沢 vs 反小沢 の戦いは 面白い

 反小沢は 弱小グループの連合軍だった 菅 岡田 仙石 野田 ・・・

 彼らは 小沢に勝った おそらく 勝った時点で 勝負はあったと 誤解した

 ===

 政権を担当した時 彼らは 決定的ミスを犯してしまった 

 自分たちの力を 過信しすぎたのだ その代表選手が 菅総理だが

 政治を動かせば 動かすほどに 動かそうと思えば 思うほどに

 自分たちの 非力に 足元をすくわれ 泥沼にはまってしまったのだ

 そして非力の大将 菅総理は いまだに がんばっている 究極の非力だ

 ===

 いま起こっていることは 単に民主党の 行き場のない戦いであるが

 菅を辞職させるという ストーリでもって さらに 奇怪なるドラマが作られる

 ===

 次の総理は 岡田 前原 仙石 野田・・・・・ 非力の武将たちの名前が

 あがっては消え あがっては消えていく   決して 小沢総理は存在しないのだが

 彼ら非力の団体は 誰かに 一本化されるのではなく 単につぶしあいをしている

 民主党の反小沢の議員たちは 行き場のない袋小路に追い込まれ 絶望する

 ===

 そういうことなのだ

 小沢の戦略は 「戦わずして勝つ」 ことなのだ

 じ〜〜〜っと 敵が疲弊するまで 待つことなのだ 

 そして 密かに 敵軍の 一人ひとりを 攻略していくだけで 簡単に落ちる

 ===

 いまや 小沢は 「日本の巨大政治家」となった
 

 いまや 誰も 小沢を 止められない
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK116] 電力不足集団ヒステリーを脱原発原動力に転換 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-5030.html
2011年7月 3日 (日)
電力不足集団ヒステリーを脱原発原動力に転換


 原発の安全性に根本的な不安が高まったために、原発の稼働が低水準で推移する。その結果として電力会社の発電能力が狭隘になり、国民が電力利用圧縮を要請されている。夏場の電力使用ピークに向けての「節電」の動きである。
 
 電力会社の発電能力だけを考えれば、本来、原発を停止しても電力の安定供給に支障が生じることはないというのが現実である。原発を除く発電設備による電力供給量は、過去の夏場の電力使用量ピークを大幅に上回っているとの数値が明らかにされているからだ。
 
 それにもかかわらず、電力不足が喧伝(けんでん)されている理由として、次の三つが考えられる。
 
 第一は、原発を推進するために、原発の稼働を停止すると、私たちの暮らしは大混乱するという、事実に反する意図的な演出が行われているというものである。
 
 民主党の川内博史衆議院議員は、これを「ないない詐欺」と表現する。本当は大きな心配がないのに、原発を推進するために、国民に対していたずらに危機を煽っているというものである。
 
 実際にテレビなどの電波業界は、この流れに沿う、国民の不安心理を煽る番組プログラムを積極的に編成している。マスゴミも、いわゆる原子力村と呼ばれる原発推進利権複合体の一角を占める存在であるから、原発推進のための世論操作に協力するのは当然のことである。
 
 3月11日の原発事故発生直後に電力会社は無計画な計画停電を実施し、国内の大混乱を引き起こしたが、この計画停電こそ、必要性の乏しい悪質なものであった可能性が高い。

 第二の仮説は、電力会社がこれまで原子力発電に過度に依存してきたため、原子力以外の発電設備のメンテナンスを怠ってきたこと、および、震災の影響で、原子力発電所だけではなく、火力発電所などの設備も損傷を受け、電力供給力が大幅に低下してしまった可能性である。
 
 今回の震災では、多くの発電設備が震災の影響を受けた。しかし、ほとんどの発電所における地震規模、津波規模はそれほど大きなものではなかったはずである。それにもかかわらず、発電設備が重大な損傷を受けたということであれば、電力会社の震災への備えが欠如していたことになる。
 
 また、原発に過度に依存する体質が強まり、火力発電所などの発電所の設備整備がおろそかにされていたことが推察される。
 
 第三の仮説は、発電能力が低下しているにもかかわらず、なお、発電コストの高い電力供給をできるだけ圧縮しようとする行動が、電力会社によって取られている可能性が高いことである。
 
 BSフジの報道番組である「プライムニュース」に出演した元東大総長で東京電力監査役の小宮山宏氏は、コスト面からすべての発電能力を電力会社が稼働しようとしていないことを示唆する発言を示した。
 
 このような現実を踏まえると、いたずらに電力不足危機を煽ることには問題が多く含まれていることが分かる。少なくとも、電力会社は、本来は原発が稼働しなくとも安定的な電力供給を実現することが可能であるはずだから、原発以外のすべての発電能力を活用することを前提に置いた、万全の対応を取ることが求められる。
 
 また、節電を求める場合には、割安な価格が設定されている大口電力契約者に対する特約を十分に踏まえた対応が不可欠である。
 
 大口電力契約者に対しては、大幅に割安な電力料金が設定されているが、電力不足の事態に対しては、事前通告による送電停止措置を行うことができる特約が付けられている。
 
 電力供給不足のしわ寄せを一般国民が受けて、熱中症などによる死亡事故を引き起こすことは許されない。電力利用を制限するなら、まずは、大口電力利用者を優先して、その対象に設定するべきことは当然である。
 
 現在の電力不足キャンペーンは、これこそまさに「集団ヒステリー」と呼ぶべきものであり、電力会社、政府、マスゴミの冷静で現実的な対応が強く求められる。

 とはいえ、今回の原発放射能事故を契機に、社会全体で節電の動きが強まることは好ましいことと言える。
 
 一般の市民には十分に周知されていないが、電力設備と電力需給ひっ迫の関係を正確に把握しておくことが不可欠だ。
 
 電力不足は、真夏の午後などの電力利用が全体として最大を記録する「瞬間的な」問題だということだ。真夏の、「ある瞬間」の電力使用量が発電能力の上限を超えてしまったときに、電力不足の問題が表面化するということだ。
 
 だから、昼も夜も、気温の低い日も、年がら年中、節電と騒ぐ必要は乏しいということだ。一般的には真夏の午後、全国で高校野球中継が視聴されているようなタイミングで夏場の電力使用ピークが発生することが多い。
 
 したがって、このピークをいかに低くするのかが問題になるのだ。その意味では、高校野球の実施時期をずらすとか、午後のピーク時間に重なる時間帯は試合を行わないなどの対応が重要なのだ。また、製造業などによる土日への操業シフトなども有効な対応になる。
 
 電力会社は単位発電量当たりの燃料コストが最も低い原子力をフル稼働し、この原子力で賄えない電力需要を、順次、発電コストの低い方式から適用してきた。
 
 ところが、原発を停止すると、もっとも利益率の高い発電方式の利用が制限され、コストの高い方式の発電方式を利用することを強制される。電力会社としては、コストの高い発電方式を利用したくないため、いたずらに電力不足が煽られているというのが、上述した小宮山氏の発言の含意である。
 
 電力不足を煽るマスゴミ情報操作には、こうした背景があるということを、国民はよく知る必要がある。そのうえで、現実に対処するべきだ。

 電力不足キャンペーンにはこのような問題点があるとは言え、節電の動きが強まり、夏場の電力使用ピークを引き下げることが実現すれば、それはそれで、新しい大きな効果を生み出すことになる。
 
 原発を稼働させずに夏場の電力使用ピークを乗り切ることになれば、「脱原発」に向けて、大きな一歩を印すことになるからだ。
 
 今後、原発以外の発電設備の整備を強化し、場合によっては発電能力そのものを設備投資により強化する。そうすれば、現在稼働している原発の稼働を順次停止しても、電力不足の事態を引き起こさずに済む
 
 節電の動きのなかから、必要性のない電力使用が見直され、社会全体の省エネルギー体質が強化されることになる。
 
 また、電力供給量引き上げの主因である夏場のピーク時電力の水準を引き下げるための、製造業などにおける製造時間シフトなどが進めば、発電能力の引き上げそのものが不要になる。
 
 燃料コストとの関係で電力料金が上がるとしても、これを「脱原発」という、大きな収穫を得るためのコストと考えれば、十分に納得できる。
 
 もっとも、コストについては、原子力の場合、燃料コスト以外のコストが膨大であり、総コストでの比較では、安価な発電方式ではない。政府の補助金、地方自治体への現金給付は、すべて税金などのかたちで国民負担になっているのであるから、発電方式の選択に際しては、この「総コスト」を基準にすべきことは当然である。
 
 大きな歪みを内包する節電運動であるが、この節電運動を逆手に取って、「脱原発」実現への大きなステップとして活用することが重要である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/115.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 一体改革、年内に法案化…岡田幹事長(読売新聞)/総理がレイムダックなら幹事長はアヒルのデコイ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110702-OYT1T00314.htm
【記事参照】
 民主党の岡田幹事長は2日午前、テレビ東京の番組で、政府・与党の社会保障・税一体改革案に関し、「今年中に法案化して国会できちんと議論したいので、時間がない。野党には話し合いに協力してほしい」と述べ、来年の通常国会に関連法案を提出する前提で野党に早期の協議入りを呼びかける考えを示した。(2011年7月2日11時30分)
【記事終わり】

退陣を表明した総理が自ら何だかんだと退陣の条件を上げているのも異常な事だが、その総理の退陣時期を執行部があれこれ言うのはもっと異様な光景だろう、総理がレイムダックなら幹事長以下の執行部もすでに形だけのアヒルのデコイの様な立場なはずだ。
そのアヒルのデコイが「社会保障と税の一体改革」の様な国政の長期的なビジョンに関わる法制化を来年の通常国会に提出するなどと発言するなどあきれ果てて言葉も無い、来年の事を言うと鬼が笑うと言うがさすがの鬼も呆れるばかりで声も出ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主:「消費税率10%、年内に法案化」 岡田幹事長(毎日新聞) 元引籠り
16. 2011年7月03日 12:18:34: jnv8XMkrD6
議員削減、天下り根絶・・・・・。全ての無駄を省く政策はどうした?

ましてや、消えゆく菅政権が消費税増税を語る資格はない。

菅直人は被災者そっちのけで、側近やバカ女房とグルメざんまい。

最近はようやく菅直人の異常さにマスコミに気付き始めたようだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/908.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年7月03日 12:21:06: BDDFeQHT6I
点数表の点数配分が悪かったのだろう、結局晩年になってこれだけの悪評を受けるのは判断の基準が狂っていた証拠だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 松本復興相と細野原発相、就任後初の福島入り 2011年7月2日22時32分 (朝日新聞)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107020401.html

松本復興相と細野原発相、就任後初の福島入り

2011年7月2日22時32分

 菅直人首相が6月末の人事で任命した松本龍復興担当相と細野豪志原発担当相が2日、それぞれ就任後初めて被災地の福島県を訪問した。首相は退陣表明しているが、2閣僚は「できるだけ頻繁に足を運びたい」(細野氏)などと被災地に寄り添う姿勢を強調した。

 細野氏は福島県庁で佐藤雄平知事と会談。東京電力福島第一原発の事故収束に向け連携を呼びかけた細野氏に、佐藤知事は「政府はまだまだ福島の現状をわかっていない。(細野氏は)福島を担当する大臣だと思ってほしい」と注文した。

 細野氏は会談で、7月17日をめどに緊急時避難準備区域の一部解除を検討するとした自身の発言に対し、放射能汚染への対応に追われる地元自治体から困惑の声が上がっていることについて「いろいろとご迷惑をおかけした」と陳謝した。

 細野氏は同区域の一部解除について記者団に「解除の前提は、水素爆発の危険性がゼロになることと、(7月17日の)ステップ1(終了)が大きなめどだ」と、17日を目安にしているとの考えを重ねて示した。一方、「解除するしないも含め、知事や市町村と連携していかなければならない」と慎重に検討する考えも強調した。

 一方、松本氏は福島市内で福島県内の市町村長らから要望を聞いた。その後、記者団に「今日がキックオフ。これからとことん復興のために努力していきたい」と述べた。3日は岩手、宮城両県を訪問する。(丹治翔、石塚広志)

 
 2 81 +−






http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/117.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 「復興構想会議は東北でやるべきだ」 松本防災相2011年4月15日11時5分(朝日新聞)…もしかして硬派?
http://www.asahi.com/politics/update/0415/TKY201104150115.html?ref=reca

「復興構想会議は東北でやるべきだ」 松本防災相2011年4月15日11時5分

 松本龍防災担当相は15日の閣議後の記者会見で、東日本大震災の復興構想会議(議長・五百旗頭真防衛大学校長)について「これから東北でやるというぐらいの気持ちがなきゃダメ。東北でやるべきだ」と東北で開くよう主張した。

 菅政権は東北ゆかりの人たちを中心に会議メンバーを選定。菅首相も出席し毎週土曜日に開催する同会議は被災地の意向を重視した復興ビジョンをまとめる方針だが、松本氏には、会議を被災地で開けばより実態を踏まえた議論になる、との思いがあるようだ。



 2 81 +−




http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/118.html

コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
13. 2011年7月03日 12:28:56: UimESUgHHU
>>01←毎度の工作員だなw
工作員が監視してるって事は、板垣ブログはそれなりに信憑性有る事になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 帰化した人が首相になるは仕方ないが国賊的行為を繰り返す菅首相を罷免するのが筋だ!(天狗のささやき) 元引籠り
09. 2011年7月03日 12:32:38: o0EEBAtkIg
人類史上最悪時であり、国籍や民族などを超越し、全世界へ2千万人の一時疎開民(全部無料で)の受け入れ策を請願中ですが、米国でも“核汚染廃爆SOS万民の500万人の一時疎開民を受け入れてください!これが真の友達作戦です!〜ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/906.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
29. 2011年7月03日 12:33:04: 1xp37kJVJU
24さんに同感
これは裁判闘争ではなく政治闘争だという事を忘れるな
たかが一裁判官の判断に一喜一憂してるような甘ちゃんでは永久に勝てない


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
20. 2011年7月03日 12:33:20: P1Zbl44E0c
微動だにしなかった小沢氏を尊敬する。角栄氏を超えたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK116] 自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察 時事通信 7月2日(土)…『ああ、やることはやったな』という思いでお遍路に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000075-jij-pol

自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察

時事通信 7月2日(土)18時59分配信

 国民新党の亀井静香代表(首相補佐官)は2日、宮城県石巻市で記者団に対し、菅直人首相が2011年度第2次補正予算案と特例公債法案、再生可能エネルギー促進法案の成立を退陣の条件としていることについて「3条件が早く成立するよう自民党も協力すべきだ。そうすれば『ああ、やることはやったな』という思いで(首相に)お遍路に旅立ってもらうことができる」と語った。
 また、自身が主導した自民党の浜田和幸参院議員の総務政務官起用に同党が反発していることについて「こんな未曽有の大災害に際して批判ばかりしていてはいけない。恥を知れと言いたい」と強調した。 

【関連記事】
【動画】津波と引き波の中、懸命の操舵で湾口を抜ける巡視船「きたかみ」
【動画】漁船を沖へと運ぶ激しい引き波=気仙沼に襲来した大津波
【特集】原発事故は人災〜佐藤・前福島県知事インタビュー
菅首相は危機管理を間違えた=みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー
首相はマネジメント能力がない=民主・川内博史衆院科技委員長インタビュー

最終更新:7月2日(土)19時5分


関連投稿↓

亀井補佐官が本格始動 / 「一本釣り」の浜田氏従え (佐賀新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/110.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2011 年 7 月 03 日 10:40:46: twUjz/PjYItws


(新世紀人コメント)

禅問答を問いかけたか亀井補佐官。自民党に一休さんは居るかな?


 2 81 +−
 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/119.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅の延命策が外交にまで 外国にまで赤っ恥をさらすな - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/fdbe594c90658ea3bb19b21dafecd0a6


 産経新聞 より
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110703/plc11070301310001-n2.htm

首相の延命口実、ついに「外交」まで

2011.7.3 01:31
 東日本大震災復興、再生エネルギー特別措置法案、社会保障と税の一体改革−。延命の口実を次々と作ってきた菅直人首相が、ついに「外交」まで道具にし始めた。10月訪中が実現すれば、11月中旬の米ハワイでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議まで外交日程は続く。民主党執行部は首相の「逃げ切り」を許すまいと必死だ。

 6月22日に通常国会の会期を8月31日まで70日間延長して「8月までの続投」というパスを手にする一方、首相はその先を見据えて訪中に向けた布石を打ってきたことになる。

 確かに6月27日の記者会見で首相は補正予算案など3案の成立を退陣条件に掲げたが、8月末退陣を明言したわけではない。「一本釣り」の影響などで与野党交渉が難航する中、首相が掲げた退陣条件が8月末にそろわない可能性もある。

 民主党内には、細野豪志原発事故担当相の入閣についても「中国と太いパイプのある細野氏の入閣で、訪中の地ならしをさせる狙いがあるのではないか」という臆測すら出ていた。

 こうした動きに仙谷由人官房副長官や岡田克也幹事長らが反発を強めるのは確実だ。仙谷氏は2日、徳島市内で記者団に「政治にはけじめが必要だ」などと首相の早期退陣を要求した。

 仙谷氏らは3案を8月上旬までに仕上げ、お盆前後に民主党代表選を実施するシナリオを描いたが、「訪中プラン」でそれが根底から覆りかねないからだ。


 首相の思惑通りになれば、9月からは外交の季節だ。9月前半の訪米、オバマ大統領との日米首脳会談、下旬の国連総会、そして10月の訪中、11月のホノルルAPEC…。毎年変わる「日本の顔」を、外交イベントの途中で代えるだけの大義名分を見つけるのは難しくなる。

 首相が側近に10月訪中への調整を改めて指示したのは、当面、与野党協議が進まないという厳しい国会状況を「逆手」に取ろうとしているともいえる。

 「官邸に入ってしまうと情報も限られ現場感覚がなくなる。野党との折衝にエネルギーを割いていることが皮膚感覚で理解できなくなってしまっている」

 岡田氏は2日のテレビ東京番組で国会運営を無視して延命にきゅうきゅうとする首相を当てこすった。

 その首相は2日、終日公邸にこもった。あえて「現場感覚」を遮っているかのようだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

本当に見たくない菅直人 20110615

政治を私するにもほどがある。
これではまるで菅直人の延命のために、政治があるようなものだ。

首相の解散権が、脅しの道具になっている。
菅は本当に最低最悪。

権力に取り憑かれた怪物になりつつある。

こんな人物どこに行ったって誰も相手にしないぞ。
日本が笑いものになるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/120.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察 時事通信 7月2日(土)…『ああ、やることはやったな』という思いでお遍路に 新世紀人
01. 2011年7月03日 12:42:24: vG8AVqnJQg
>自民は退陣3条件に協力を

協力したら4番目の条件が提示されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/119.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
89. 2011年7月03日 12:44:59: 0lZXKiv71s
東京電力、役員一覧
先輩はじめこれらの方々が「死の灰」を降らせたことにどれだけの責任を感じておるのでしょうか?20年30年後はもう責任の取りようが無いですから。
 原子力村はとてつもない電力独占を通して「インフラ」を武器に日本国を好き勝手に動かしてきた。その罪こそ重い! M・E

取締役会長 勝俣 恒久
取締役社長 西澤 俊夫
取締役副社長 皷  紀男
取締役副社長 藤本  孝
取締役副社長 山崎 雅男
取締役副社長 武井  優
取締役副社長 相澤 善吾
常務取締役 山口  博 常務取締役 小森 明生
常務取締役 内藤 義博 常務取締役 宮本 史昭
常務取締役 常務取締役 佐野 敏弘
常務取締役 高津 浩明 取 締 役 木村  滋
常務取締役 廣瀬 直己 取 締 役
常任監査役
監査役会会長 藤原万喜夫 監 査 役 林 貞行
監 査 役
常任監査役 監 査 役 小宮山 宏
常任監査役 松本 芳彦 監 査 役 大矢 和子


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相と細野原発相、就任後初の福島入り 2011年7月2日22時32分 (朝日新聞) 新世紀人
01. 2011年7月03日 12:50:57: BDDFeQHT6I
福島原発事故の状況が少しも良くなっていない今の時点で緊急時避難準備区域の一部解除などと言う原発担当相では被災地は堪らないだろう、非難地域を拡大する必要が叫ばれているのにこいつは何処を向いて事故対策をやる心算なのか。
安全第一、住民第一ではない奴がまた一人閣僚に増えただけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/117.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
17. 2011年7月03日 12:51:55: 4ScZuq3aPE
「東京地検は、今回の決定に異議申し立てをする方針」というのだから、今回の決定は地検特捜部にとって極めて厳しい内容であることは明らか。

郷原氏の見解は、陸山会事件や小沢氏についてのコメントとしては全てが納得できるものではないが、それでも特捜検察の政治的企みや暴走についての骨格は理解しやすいので、引用する。

「郷原信郎  On Saturday 2nd July 2011, @nobuogohara said:

 民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠請求を却下された。NHKニュース「裁判所 特捜部の取り調べ批判」http://bit.ly/kvupLl によると、裁判所は、決定の中で「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判した。
今回の決定は、特捜検察の従来の捜査・取調べの手法に対して、村木事件における大阪地裁の証拠却下決定と同様に、裁判所が正面から否定的な判断を示したものであり、私が「検察の正義」(ちくま新書)、「検察危ない」(ベスト新書)等で批判してきた一連の小沢事件捜査の暴走に対する司法判断として極めて重要な意味を持つものである。
同ニュースで紹介されている「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」という検察幹部のコメントは概ね正しい。陸山会の不動産取得と代金支払に「期ズレ」があり、石川氏にその点の虚偽についての認識が若干でもあれば、政治資金規正法違反が成立することは否定できないであろう。しかし、その違反は、検察が不当な取調べ手法まで用いて供述調書で立証しようとした違反の動機がなければ形式的な違反に過ぎず、現職の国会議員を当選後初の通常国会の直前に逮捕することを正当化するような違反事実とは全く異なる。量刑面では、検察が予定している求刑を大幅に下回り、罰金刑になる可能性もある。
また、石川氏とは異なり、供述調書以外に犯意や共謀を立証する証拠がほとんどない大久保氏、池田氏については、無罪の可能性が高まったとみるべきであろう。
それ以上に、今回の決定が重大な影響を及ぼすのは、検察審査会の起訴議決を受けて指定弁護士による起訴が行われた小沢氏本人の公判に対してである。
小沢氏を起訴すべきとする検察審査会の議決は、秘書との共謀関係の立証上も、政治資金規正法の解釈上も誤った判断であり、起訴しても無罪は確実であることは、最初の起訴相当議決の段階から指摘してきた。その後、大久保氏の供述調書を作成した前田検事が村木氏の事件で証拠改竄を行ったことが発覚し、石川氏の再聴取で検察官が露骨な「恫喝」「利益誘導」を行ったことが電子レコーダーによる録音で明らかになったこと等で、秘書と小沢氏との共謀に関する証拠はほとんど存在しない状況になり、それが、指定弁護士による起訴手続が大幅に遅延した原因とだと考えられる。小沢氏の公判においても、秘書の供述調書について今回の決定と異なる判断が行われる可能性は極めて低いと思われ、小沢氏の無罪はほぼ確実になったと言える。、
私は、小沢氏を支持するものでも擁護するものでもない。小沢氏の過去の政治資金の収入が公共工事利権に基づいていたとすれば、それを明らかにして政治的、社会的に批判することは徒然である。
しかし、実際の「政治とカネ」問題というのは、それを、あたかも検察の捜査に関連づけて小沢氏の犯罪が立証されるような前提で問題にし、政治的に利用してきたものだ。そのようなやり方に対して強い反発が生じるのも当然であり、政権交代後民主党政権内部で混乱が続き、大震災後においても迷走が続いている根本的な原因はも、「政治とカネ」問題による空虚な内部対立である。
今回の東京地裁の証拠却下決定をで小沢氏無罪が確実となったことを重く受け止め、「政治とカネ」問題による誤謬を正し、一刻も早く政治的混乱を収拾する努力をすべきである。 」

http://t.co/ZLtnJyO


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
90. 2011年7月03日 12:56:10: CNVZuYGwl6
「60」さん、
人権があるかないかではなく、人権を主張するかしないかの問題です。
日本人は自分の身に粉がふってこなければ無関心。ふってくれば、人権、人権と大騒ぎ。ですから運動にしても、デモにしても小ぶりなのです。

たとえば、いじめや不登校に関しても、自分の子どもがいじめにあわずに学校に通っていれば、いじめや不登校に苦しんでいる子どもやその両親を偏見の眼で見るだけ。つまり、問題が対岸でおきていれば、結果的に加害者の立場に立ちます。

たとえば、近くの山に産業廃棄物処理場ができることになりました。役場の認可もとってあるとのこと。そこのところに何かしらの癒着があったかもしれませんが、さだけではありません。周辺住宅地の住民は、やれ公害発生だ、地価が下がるとおおさわぎ。反対組織をつくり、順番で工事妨害に朝早くから夕方まで赴き、トラックが通れないように人の垣根をつくります。もちろん問題は長引きます。反対組織のなかから脱落者がつぎつぎと出てきます。忙しい毎日です。そんなことやってられませんから。集めた運動資金も底がつくようになります。回覧板がまわってきて、一軒あたりゼロが三つつくほどの供出金を請求するようになりました。組織に入らなかったり供出しない家は偏見の眼で見られます。産業廃棄物処理場はどこかには絶対必用です。だったら、正確な情報公開を約束させて、日々管理していくしかないでしょう。しかし、こういう意見を言えば村八分的あつかいを受けます。これが日本という井戸社会なのです。

日本ではこんな光景ばかりです。イラク戦争もアフガニスタン問題も沖縄基地問題も小沢氏冤罪問題も、自分に粉がふってこなければ、結果的に加害者の立場に立っているのです。愚かだから、そのことにも気づかない。被害者の立場にたって、初めて気づくのですが…。非常に悲惨な民です。

「63」さん。
「逮捕・起訴できないケースという理由で、地検は動けない」ですか?
違うのではありませんか。理由なんて、彼らが逮捕・起訴したいときは、いかようにも捏造できるのでは? 事実、そうしてきたでしょう。要は理由うんぬんではなく、彼らはしたくないのです。日本人が何人被爆して死のうと知ったこっちゃないからです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察 時事通信 7月2日(土)…『ああ、やることはやったな』という思いでお遍路に 新世紀人
02. 2011年7月03日 12:56:55: SGsjiyrBiR
>>01
だったらどうするんだ。
全ては不信任案に賛成しなかった鳩山、小沢両派の責任だろ。
手前らの尻は手前らで拭けよ。クサくて堪らんぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/119.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] アッ!と驚く、小沢一郎の大戦略 内田良平
14. 2011年7月03日 12:58:53: EGaQ73B5yp
>>13よ、>>1だが。

おれは「毎度の工作員」ではないが、遠巻きにみていて内田良平こそが
騒動を利用して釣りを行なう工作員ではないか、と訝しんできた。

それから>>13よ、オマエ UimESUgHHU よ、
「毎度の」とか言ってるくせに、
調べてみたらID偽装してるようだね。(笑)
ググればお見通しだぜ。

おまえこそ「工作員」だろ。

遠巻きの半年余りの観察で見えてきたことだが、小沢一郎を祭り上げて
それをあらぬ方向に誘導しようとする悪質な工作員がいるね。
内田良平もその一例だ。

おまえらがやっているのは、「誉め殺し」に等しい。
おまえら悪質な暴力団系エセ右翼に連なる売国奴じゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/894.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
33. 2011年7月03日 13:09:54: P1Zbl44E0c
問責ものですね。野党は理由が出来て良かったんじゃない。
菅が説明しなかったら即出してやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK116] 電力不足集団ヒステリーを脱原発原動力に転換 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月03日 13:25:22: rWmc8odQao
「「総コスト」を基準にすべきことは当然である。」

金子勝氏
「資源エネルギー庁の出している「原発のコストは1kWhあたり5〜6円」は恣意的な数字だ。立命館大学の大島堅一教授の実績値に基づく計算であれば、コストは原発が最も高いとなっている。(1)発電に直接かかわる費用(燃料代とか減価償却費とか)と、(2)バックエンド費用(廃棄物にかかる費用とか廃炉の費用)、(3)国家からの資金投入(開発費、立地費用)(4)事故にともなう保障費用に分けて、(1)〜(3)までを合わせて「総単価」を計算すると、原子力は(揚水も含めて)12.23円。火力は9.9円、水力は7.26円、一般水力3.98円ですので、原発が最もコストが高いです」
http://www.nhk.or.jp/r-asa/businesswm06/4b3.asx

稼働率はどんどん落ち、そしてコストの総単価は上がるばかり。「世界の原発ブーム」は虚偽です。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/115.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
02. 2011年7月03日 13:25:41: P1Zbl44E0c
泥棒に金渡すみたいなものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
21. 2011年7月03日 13:26:35: GydsAyvP3Q
国民が諦めたら おわり!
一人ひとりが 地道に活動する事が日本の未来を明るくする!
一人の政治家の力だけでは どうにもならない日本の仕組み
支え、理解する国民が一人でも多く増える事が改革の一歩になり
「国民の生活第一。」を目指す政治家を一人でも多く選出し、支えて行こう!
国民が目覚めて、諦めない。小さな輪をたくさん作って行こう!
日本人の粘り強さを発揮する時!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
21. 2011年7月03日 13:28:51: gOnqzDHWts

検察も必死だ。

冤罪製造所は小沢復権でお取り潰しだろ。

国権の最高機関に手を突っ込んだら常識的にはご臨終だろ。

助からんさ。上層部はパージ必至だろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の延命策が外交にまで 外国にまで赤っ恥をさらすな - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月03日 13:31:06: Hrr2jC5VRw

もう、国民も舐めらたものだが、
情けないのは、民主党議員。。。

もう、総選挙でも、なんでもいいから、すぐにやめさせてほしい。
命がけで、菅をやめさせようとする議員はいないのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/120.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
03. 2011年7月03日 13:31:39: HLFKhcE9tM
これは産経だけが報道していたのだが、日刊ゲンダイが続いた。

次に続くのはどこか。もっと広がれば菅は終わりだろう。いずれにしても数か月のことだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
22. 2011年7月03日 13:35:36: UimESUgHHU
何も大それた事を考える必要も、大きな事をする必要も無いのです。
国民全員の意識が変われば、世の中は変わる。

自分の極身近な人、2人か3人でいいのです。
意識が変わるよう、諦めずに働き掛け続けようじゃありませんか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] (陸山会事件・裁判)期ズレの違反は成立しない smac
02. Taro 2011年7月03日 13:36:30: ihRGhFVYG/NNo : VyWdgOOyuE
今回の不動産の取得日をめぐる政治資金規正法上の不記載、虚偽記載の問題は為にする議論です。検察が起訴すること自体通常では考えられないことです。例えば、不動産を移動すると課税の問題は避けられません。その際、不動産の取得日が重要になります。税の申告において@不動産の取得日は契約の日あるいは所有権移転の日のいずれでもよいことになっています。今回の場合は、A農地の売買ですから所有権移転に条件が一つ加わります。「農地法」の手続きをクリアすることが必要になるのです。市街化区域では届出(許可ではない)が条件となります。農地委員会が申請を受け付けて審査し(すぐというわけにはいきません。時間がかかります)、問題がなければ正式受理の書類を発行します。この書類がなければ「宅地」として所有権移転の「登記」ができませんし、宅地でなければその上に建物を建てることもできません。Aの場合であっても、@の場合と同様、条件さえクリアすれば石川氏の証言の内容がどのようなものであれ、取得日を所有権移転登記完了の日とできるのはいうまでもありません。もし仮に、裁判所が検察の主張を一方的に鵜呑みにして(取得の日を契約の日のみときめること)、有罪とすれば、国政上重大な結果を覚悟しなければなりません。官公庁に提出された膨大な税の申告書や規正法関係書類、登記申請書等を過去に遡及して「取得日」の是非を問わなければならないからです。検察と裁判所はその覚悟がありますか。その覚悟もなくいつまでも為にするいいがかりはもうヤメにすべきです。朝令暮改のように国民の人権を軽々しく愚弄してはいけません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/112.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] カネとヲンナ (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121

◆2011/07/02(土) カネとヲンナ


最近,私は,年をとって良かった! と思うことが多い.
それは,今まで見えなかったことが見えるようになり,分からなかったことがハタと分かるようになったからである.
どんな人間か?を見破り,ものごとの本質を見抜く方法が分かってきたのだ.
さらに,誤解してないだろうな? と絶えず検証する習慣が身についてきた.
昔は,思い込んだら命がけ!で,誤解に気づかず,失敗も多かった.
最近,大きな失敗がないのは,しまった!と思ったら,即仕舞う!からだ.
「しまったは仕舞え!」
これは相場格言だが,若い衆は,失敗しない世渡りの格言にして欲しい.
ものごとの本質を見抜く方法は簡単ではないが,人間を見破るのは簡単だ.
カネとヲンナである.
「こいつ,なんて馬鹿なことをやっているんだ?!」
という人間がいたら,その原因は,十ッ中八九,カネとヲンナだ.
副島の場合はウンタラ,武田の場合はカンタラなどと野暮は言わないが…,
大きく曲がったり,TVに出まくってる人間は,間違いなくカネに追われている.
 TVの常連で,原発資本に取り込まれてない人間はいない!
 こいつらの大半は,ヲンナで失敗したり,カネに追われている.
こう断言しても間違いはないのだ.

最近,仲間を裏切り大きく曲がった与謝野二世みたいな議員が出た.
菅直人に「一本釣り」された自民党の浜田和幸総務政務官である.
浜田がどんなふーにカネに追われていたかは,この記事が明解だ.
浜田の貧乏問題よりも,もっと明確になったことがある.
それは,菅内閣のカネまみれ政治の実態である.
枝豆が幹事長になる前から「カネ配り屋」だった話は有名だが…,
この「カネ配り」こそが菅内閣の「体質」であり,「特質」であるということが,
今回,より明確になった!
と確信するのだが,よもや誤解はしてないだろうな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/121.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年7月03日 13:44:39: fOS608AE7M
私は無人島の馬毛島に軍事施設を作るのに賛成である。
沖縄、普天間の馬毛島移設にも賛成である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
34. 2011年7月03日 13:47:26: 0mYkILvXz2
リンゼイ・アン・ホーカー殺人事件の親族が訪日した。誰か、市橋達也が「在日」で治外法権であることを知らせてやれ。在日にそそのかされて、本物の日本人が海外で報復されてもたまらんからな!アングロ・ユダヤはしつこいぞ〜!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 無能首相を戴く国民の不幸。国会議員は無能を決め込む?(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年7月03日 13:51:39: FMfjk1OKmE
まぁ、予想どおり

阿修羅の言ってた菅の6月退陣も

植草の予言も

【全 く 欠 片 も 当 た ら な か っ た】

わけだが。
ちっとは、お前ら反省しろ、特に植草。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/105.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の延命策が外交にまで 外国にまで赤っ恥をさらすな - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年7月03日 14:07:02: m0RoYswpRA
日本が笑い者になる、などという情緒的な問題ではない。
遥かに深刻かつ重大な問題である。
私利私欲で首相になることだけを目的であった人間を、国民が支持するわけがない。
にもかかわらず、首相の座居座りのために、外交交カードまで使うとしたら、なんでもありの政権私物化も、極まれりということだ。
いままで繰り返して来た「抱きつき作戦」で、中国に抱きつき、国益をそこなっても、自分の利益につなげとようとするであろう。
へいきで国を売り、国民を売り、尖閣放棄くらい朝飯前だろう。
中国は、間の抱きつき作戦をとことん中国の国益につなげるであろう。
中国にとっては、当然のことだ。
すくなくとも8月中に菅をやめさせなくてはならない。
この卑劣なペテん師に「売国独裁政治」をやらせ続ける訳にはゆかない。
民主党議員達、「国民の生活が第一」を掲げたはずの、民主党議員達、国民に約束した自らの責任をはたすために、菅を引きずり下ろせ。国民と、国をまもれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/120.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 北沢!! 馬毛島に行け!! 島民の皆さん!! 徹底抗戦!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年7月03日 14:07:58: wfXpL3pPaM
騒音の低減率
  L=L0-20logZ-8
   L0:元の騒音値(パワーレベル)
   L:受音点の騒音値(騒音レベル)
   Z:距離(m)
今、ジェット機の離陸時パワーレベルを140dBとすると、距離(Z)が10kmならば、
  L=140-20log(10000)-8
logは常用対数。底は10より、
  L=140-20*4-8
  L=52(dB)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/111.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
35. 2011年7月03日 14:11:50: FwMFx3Q0DN
情報源は、公安あたりからのリークでは。こうした情報源は、他紙にない産経独自のルートという気がします。その為か、このニュース、他紙では全く無視されてるようです。ネットでどんどん拡散しましょう。

毛沢東、金日成/正日から菅直人にいたるまで共通するのは、手段を選ばぬ権力欲と謀略性、非合法手段で政敵を粛清する冷血漢ぶり。統一教会教祖も金日成と大の仲良しだったとか。独裁者キャラクターに、右も左もありません。

唯一の対抗勢力は真の民主主義からうまれます。今、日本の民主主義が危ない。管の政権運営は、中共の政治局独裁体制と変わらない。これは小沢でも同じ。民主党内の抗争は、日本赤軍派の内ゲバと同じ。共倒れしてもらうのが唯一の救い。民主党は、真の民主主義派と隠れ毛沢東主義派に分裂すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] カネとヲンナ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
01. 2011年7月03日 14:25:31: yn4FecMRvU
2011/07/03(日) 砂掘れば砂のほろほろ (山頭火)
日本のテレビは,各社一斉に,連日,国民に“節電”を強要している.
そのあげく,
「さぁ,きょうの関東地方の節電効果を東電に訊いてみましょう?」
などと,国民の“節電努力”を東電に採点していただいている.

その東電は,連日,フクシマから大量の放射能を海や空に放出している.
それなのに,政府も,マスコミも,知っていながら知らないそぶり.
一億人もの国民も,連日,大気や食物から被爆しているのに,全く脳天気.
この驚愕の楽観,悲観ゼロの楽天家ぶりは,もはや人間ではなく,カエルだ.
ゆでガエル.目の前で起こっていることが全く見えないアホな楽天ガエル.

チェルノブイリの原発事故直後,ゴルバチョフは千数百台のバスで住民を避難させたが,枝豆などは自分の家族だけをシンガポールに避難させた.
数千万人の国民が深刻な被爆状態にあるというのに,さらに放射能入りの超危険な食い物を国民に食わせる政府.
こういう国家・政府は,滅びたほうがいいのだ.

現に,政府も,国家も,民族でさえもがDNAを破壊されて滅びはじめている.
かろうじて生き残ったとしても…,
「彼らの末裔は最下層民として世界中に漂浪し、北半球を汚した忌まわしい血族として、数千年にわたり憎悪されるのかもしれない。」 (『独りファシズムVer.0.1』)

最近,私はウツっぽい.
故郷喪失感,祖国消失感が寒々とした風になって胸のなかを吹いている.
放射能が降る街に生きる子や孫,大切な友人たちの将来を思うと涙がでる.

きょうも,志布志湾の浜まで歩いていって,海と波を見ようとおもう.
「砂掘れば砂のほろほろ」
これは行乞の詩人・種田山頭火が昭和初期,志布志を訪れたときの句だ.
山頭火の句には,悲劇的な故郷喪失感がただよっている.
「鴉啼いてわたしも一人」(山頭火)
志布志の浜の砂を掘りながら,けがれてしまった遠い栃木の山野をおもおう.
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/121.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎に対するウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューです - (民間人です) 七転八起
02. 2011年7月03日 14:29:59: KE7NO5IXus
小沢G議員が地元の募金活動に、奨学金集めに、物資集めによく動いているのは活動記録見ればわかる。
森ゆうこ議員も子どもの給食の安全確保する法案作っている。
検察審査会の不正も暴いた。
天然ガス火力で原発代替できることも伝えているし自民の河野太郎議員とも
脱原発の協力体制作りに動いている。
小沢の指導が見えるよ。
小沢が消えた方がいいなんて、左翼が書くのが信じられん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/109.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅 直人という人間のクズ 永人のよそ道
67. 2011年7月03日 14:31:08: dhXXXlWltk
日本人じゃないんだから、しょうがないでしょ!
新たに、在日の政治団体に、6千万以上の献金してる?てか
朝鮮人なんだから、仕方ないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/895.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
54. 2011年7月03日 14:32:00: BvWVe8hNZw

検察ブルブル…

ブルブルなのは、検察だけじゃなく、お前らマスゴミもだろう…

裁判官の批判までは出来ないだろう。

まあ、どうせ検察批判に矛先を変えて、今までの偏向報道を揉み消すのだろうが…

また、マスゴミのプレゼンスが大幅低下するのは間違いない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電救済で国民負担10兆円をおしつけるな - {河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
02. 2011年7月03日 14:33:26: KE7NO5IXus
河野太郎への期待で自民党が票を集め
政権取れば原発延命では困る。
そうならないように動いてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/106.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏、民主党政権を酷評…石川議員の著書で (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月03日 14:35:23: H2SgJCm56A
執行部や菅の醜態を見れば、小沢氏の言は事実を言っていると思うが。

ただ、朝日が出すこと自体、裏読みをしてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/928.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 警察・検察の可視可「反対」はイチャモンだ! 『日刊ゲンダイ』 可視化で信頼関係を失う? 極楽とんぼ
12. 2011年7月03日 14:40:29: Dj9ZyORDt6
韓国にすら遅れをとる日本の検察・警察。まったく恥ずかしい連中だ。
お前らのような冤罪発生装置の人道的犯罪者ごときは、
もう全面河岸化なくして信頼されるわけね〜だろうが。
下手すりゃ人間失格の烙印すら押されかねんこの状況下において
まだわからんとは、やっぱりお前らは自浄能力とか知性とは無縁のただの馬鹿
なんだろうな。

もっとも、そのおぞましい数々の実績を見ればそんなことは一目瞭然か。
村木事件も酷かったが、足利事件などは、
人間のやることではない。まさに獣の所業だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/889.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
36. 2011年7月03日 14:46:44: FwMFx3Q0DN
朝日は献金の件は何も書かずに、7月2日「首相、政局疲れ? 風邪引き終日公邸で過ごす」とだけ報道してます。どうやら菅はこの産経の暴露に衝撃を受けて終日落ち込んでたらしい。自民党と良識ある政治家は、この件をとらえて、どなたかが提案してた「信任投票否決」に持ち込み、管政権を総辞職か解散で総選挙に追い込むべきだ。タイミングを逃すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK116] 一体改革、年内に法案化…岡田幹事長(読売新聞)/総理がレイムダックなら幹事長はアヒルのデコイ Ryuii
01. 2011年7月03日 14:48:39: fQJUcfOlTk
サンケイや読売などのゴミ新聞は.有もしない中傷記事を書くから問題の新聞だが*****たまにはマトモナ記事も書くが信用0の新聞だ。総理がレイムダックなら幹事長はアヒル??もう読売には.悪徳8人衆の菅−仙谷−岡田−野田−前原−枝野−玄葉−渡部みたい政治能力の無い奴などどうでも良いのだろう。!!それ自体は.正論だ。★このような無能連中を支援して●政治能力の有る有能な小沢先生を小沢氏失脚の陰謀して妨げ中傷記事を書く▲読売の罪は.語り繋がれるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/116.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京電力幹部の 刑事責任 を追及せよ !  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
12. 2011年7月03日 14:53:23: WGd80bxlQn
>>09
賄えようが賄えまいが、即時容赦なく幹部ら全員の全私財没収(提供)で、賠償金の一部に充当させるのが理の当然だし、それでも被災者の大きな怒りや悲しみには、到底及ぶべくもないんだよ!!!
危険ゾーンから、否応も無くいきなり追い出された多くの被災者の被害状況が、一体どれ程のものか、僭越にも比較できるか、お前!!!
少しは考えろ!!!
突然全く理不尽に、全私財に生業を無期限に奪われたばかりか、自分や家族(特に子ども世代)の健康から命まで、生涯脅かされ続けるんだぞ!!!
ふざけんな、このバカヤロー!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/102.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察 時事通信 7月2日(土)…『ああ、やることはやったな』という思いでお遍路に 新世紀人
03. 2011年7月03日 14:54:11: fQJUcfOlTk
亀井先生がどう言おうと三流政治家暗愚な管の言う事など論外です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/119.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
18. 2011年7月03日 15:03:34: EaD7UyQFcE

 「西松建設ダミー団体」の報道はデタラメであった。

 堀田力さんの文化功労者(昨年)は何方の御推薦か知りたいところであります。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年7月03日 15:06:07: dyCfQcsD96
奸夫妻というのはまさしく
餓鬼の夫婦なのだ
いくら食べてもみたされることのない
地獄にすむというとう飢えた鬼なのだ
もたもたすると日本が滅びるまで
むさぼりつくされぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の延命策が外交にまで 外国にまで赤っ恥をさらすな - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年7月03日 15:11:17: FsoglQXLNQ
この男は周りがいくら退陣だと騒いでも「辞める」と一言も言ってないとの
認識であの手この手で今年一杯は総理でいるんじゃないの、民主党幹部連中は
ほんとに馬鹿の集まり、このクソ暑い日々を更に憂鬱にしてくれる。
小沢一郎は動かないのか、こんな民主党なんぞ仙石・岡田にくれてやれ
新党を結成し、田中真紀子党首で世の中を明るくしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/120.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 『消費税10%』 逆進性論議も、米国債売却論議もなし - (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年7月03日 15:14:53: pEEX92PZlM
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/376.html
まずはみんなでガソリン税払うのはやめるのはどうですか?
カルテル値上げもとりしまられないみたいですし
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/918.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
04. 2011年7月03日 15:23:00: OcSlu9V9oU
市民の党って言えば
その昔国旗掲揚反対の為に市議会の定例会で暴動起こし退場食らって
その一週間後お次は
これまた国旗掲揚反対する為に市議会本会議で六時間議長席と事務局長席を占拠して妨害したところか

国際手配の拉致容疑者とよど号ハイジャックのリーダーの長男である北朝鮮人がたまたま所属していたんじゃなくて
あるべくして立ち上げられた党とその団体か
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
30. 2011年7月03日 15:28:23: FIXflXLuN2
石川さん大、久保さん、池田さん早く捏造虚偽報道を垂れ流し続けた
日本のクソテレビや新聞を裁判や人権団体に訴えてください
特にTBS(テレビ)は悪質です放送免許停止になってもおかしくないくらいだ
それからみのもんた、杉尾、岸井、岩見こいつらもひどかっただちに訴えるべし
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK115] 公務員は福祉を食い物にしている、公務員の賃金は世界一高い(海外の2倍以上)これが何よりの証拠だ heiwatarou
19. 2011年7月03日 15:29:18: 7ZYi0QQwXg
三流大学出やタレント上がりの国会議員は確かに暴利というべきだ。何せ当選したてで中央省庁の事務次官並みの高給取りだから、辞められない。それと一般の公務員は比較にならない。キャリア組だってそれほどの高給取りじゃないし、地方公務員もほどほどだ。ただし、地方でも議員は取りすぎだよ。地方議員こそボランティアで十分なんだが、昔と違って、給料目当ての貧乏人が増えたね。中央も地方も議員の給料を激減させればいい。今の議員の相当部分が立候補を辞めるだろうし、わが子に継がせたいという世襲もなくなる。税金でグルメ、という卑しい人たちも消える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/897.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民は退陣3条件に協力を=亀井氏が被災地視察 時事通信 7月2日(土)…『ああ、やることはやったな』という思いでお遍路に 新世紀人
04. 2011年7月03日 15:29:26: PgPBMdxElo
なんか亀井さんが言うと、そうかなあという気になるから不思議だ。
なんでだろ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/119.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 柏木・ジューリック密約とグアム移転費"密約" (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 )
柏木・ジューリック密約とグアム移転費"密約"

アルルの男・ヒロシです。現在執筆中の『日本再占領』から一節。

(貼り付け開始)

 ウィキリークス公電では岡田克也外相が熱心に追求したアメリカの核兵器持ち込みについてのいわゆる「核密約」についての言及がある。緊急時や有事において、沖縄に核兵器を米軍が持ち込むことを認めるとした日米両政府の秘密協定である。

 この協定の存在自体は、当時のライシャワー駐日大使や、その側近だったジョージ・パッカード補佐官らが証言しており、アメリカ側には密約を暴かれることに不都合はない。しかし、日本国内では岡田克也外相に対して、「密約を暴いて今更何になるんだ」という批判の声とよくぞやってくれたという当時の関係者の声が交錯した。

 なぜ、外務省は日米密約の公開を嫌がっていたのは実は「別の密約」が明らかにされるのを嫌がっていたからである。それは沖縄返還の時にアメリカ財務省と日本の大蔵省によって結ばれていた密約である。

 この密約は別名「柏木・ジューリック密約」と呼ばれるものだ。1969年12月2日付でに大蔵省の柏木雄介財務官とアメリカ財務省のアンソニー・J・ジューリック特別補佐官が取り交わしたもの。沖縄返還に関する財政負担の内訳などの了解事項を含んでいた。

 この密約の存在は、「沖縄返還密約開示訴訟」の中で原告側が国に対して開示を求めていたもので、端的に言えば、1972年の沖縄返還の際に日米政府の間で公式には認められていていなかった日本側の財政負担の取り決めを行っていた。

 アメリカ側で公開されている公式文書に書かれていた負担額は総額5億ドル超、一方、「沖縄返還協定」に基づく日本国政府の説明では、合計3億2000万ドル。その差額は2億ドル弱ある。この負担を「柏木・ジューリック密約」では取り決めていた。

 その日本側の「裏負担」として、日本政府は、沖縄返還に当たって、円と通貨交換したドル資金(6000万ドル)を日本政府がアメリカのニューヨーク連邦準備銀行に預金することが決められた。密約では、「沖縄返還に伴い、金利相当額の1億2000万ドルを日本が受け取らず、米側に利益供与する」「少なくとも預金は25年間は預け入れる」と記載された文書が見つかったのである。つまり、これは明確な「裏負担」であった。(参考:http://apc.cup.com/apc201001_14_15.pdf

 これらの事実が09年12月に行われた沖縄返還密約訴訟の裁判所での審理の際に明らかになった。そして、当時の菅直人財務大臣は、財務大臣談話という形で2010年3月12日に認める記者会見を行った。そのなかで菅財務大臣は「狭義の密約」ではないが「広義の密約」であるとその秘密協定の存在を認めたのである。(参考:http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1022127/www.mof.go.jp/jouhou/seisakukaigi/siryou/220315siryou/1_1danwa.pdf)

 しかし、これらは何十年前もの話である。なぜ霞が関は何十年も前の密約の追求を嫌がるのだろうか。その答えもやはり「ウィキリークス」にあった。朝日新聞は5月4日に報じたウィキリークス関連のスクープの中で、沖縄のグアム海兵隊移転に関する日米政府の取り決めの中に、沖縄返還密約に類似する性格を持つ「裏負担」についての記述があることを報じていた。

(引用開始)

米軍グアム移転費水増し 日本の負担軽減装う 流出公電
2011年5月4日5時3分

 日米両政府が在沖縄米海兵隊のグアム移転について合意した2006年春のロードマップ(行程表)で、米政府が、関連費用の総額を水増しして日本側の負担割合を見かけ上減らし、日本政府も08年に追認していた。海兵隊の移転人数については、削減をアピールしやすいよう実態より多い数字を挙げていた。
(略)
 海兵隊のグアム移転は、在日米軍再編の中で、沖縄・普天間飛行場の移設と一体となった形で進められる計画。普天間移設は地元の根強い反対で決着しておらず、再編計画全体の数字の粉飾が米公電に明記されていたことで、反発が強まることは必至だ。

 問題の公電は08年12月、在日米大使館から国務省あて。日米両政府は当時、06年5月に両国がまとめたロードマップに基づき、具体的な資金負担の進め方などを決める「グアム移転協定」の交渉をしていた。公電は暫定合意の妥結を報告、経緯を詳述している。

 公電によると、ロードマップ作成時に日米の負担額を決める際、米側が「実際は必要ではない」軍用道路の建設費10億ドルを再編費用に盛りこんだ。08年の交渉では米側が、軍用道路を盛りこんだのは総額を増やすことで日本側の負担比率を相対的に低く見せることが目的だったと説明し、日本政府もその点を了承した。

 92億ドルだった総額を10億ドル増やすことで、3分の2だった日本側の負担比率が60%を切るように操作していたことになる。06年当時は負担割合をめぐって日米間で激しい駆け引きが行われており、日本側が受け入れやすくするための措置だったとみられる。実際には軍用道路も含めて、グアム移転全体が進んでいない。
『朝日新聞』(2011年5月4日)
(引用終わり)

 朝日新聞が報じた公電の原本(2008年12月19日付)を読んでみると、更に重大なことがわかった。

 これは密約ではなく公表されていることだが、日本政府は普天間基地の海兵隊の移設に当たってグアムの施設建設の負担の一部を肩代わりしている。

 これは外務省の日米安全保障課と防衛省のグアム移転事業室が所管である。財務省主計局にも関連部署があるはずだ。

 実は、この日本政府の負担分については、鳩山政権になっても毎年予算で拠出がされている。グアム移転費の負担分をアメリカ財務省勘定に預金して、移転事業に拠出しているという。

 例えば2009年度予算では約346億円が拠出されており、これが米ニューヨーク連銀の財務省勘定に預金されている、というわけだ。その後も、防衛省のウェブサイトでは、2011年度は149億円が拠出されている。(参考:http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/saihen/iten_guam/pdf/keihi230408.pdf

 09年に締結された「グアム移転協定」の第7条には、未使用残余分がある場合にはアメリカ側は日本に返還すると決めているが、グアム移転事業が頓挫した場合や予想以上の負担が必要になった場合については、明確には決められていない。

 この移転協定はヒラリー・クリントン国務長官が2009年2月17日に来日した際に締結されたものである。第4章で書くことになるが、この日付は極めて重要な意味を持つ。小沢一郎・民主党代表(当時)がヒラリーと会談した日でもあるからだ。

 ともあれ、移転協定には曖昧な部分があり、しかも朝日が報じたように、「移転費水増し」が行われていた。この事実は、ウィキリークスが明らかにするまで、一般国民には知られていなかったことなのである。菅財務大臣は、その密約を公表した。岡田克也が取り組んでいた核密約と違って、グアム移転協定の曖昧さを考えると、日本の官僚機構も「すでに終わったこと」と済ませられない。

 菅財務大臣は、その後、2010年4月23日に訪米、アメリカ無名戦士の墓があるアーリントン墓地を訪問、続いて北沢俊美防衛大臣、岡田克也外務大臣も訪問して、墓所に献花している。密約追求と普天間移設に絡むこの三人だけが訪問し、鳩山由紀夫は総理でありながら訪問してない。「反米」と疑いのある小沢一郎も訪問していない。次の総理候補と言われ、震災直前まで総理になるのは間違いないと言われていた前原誠司外相は2011年1月にアーリントン詣でをしている。菅、岡田、北沢、前原は、靖国神社には参拝していない。

http://amesei.exblog.jp/

「コメント」
自国の英霊に参拝しないで、敵国の英霊に参拝する。そして、このアリートン墓地は、真のアメリカの保守が眠っているから、僕は基本的に参拝するが、それは、靖国神社に参拝すると同じ意味で、真のアメリカの自由を取り戻す為に参拝するのである。
 どこかの誰かさんのアメリカの奴隷の政治方向に加担する為のアーリトン墓地の参拝は、英霊に対して失礼であるが。参拝しない方がアメリカの国益に合っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK115] IMF前専務理事ストロス・カーンの冤罪事件と小沢一郎捏造事件の共通項 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 恵也 2011年7月03日 15:31:20: cdRlA.6W79UEw : tXYZOWAnfg
>>02 それが確立されたデタラメ国家ですね。

俺もそう思う。
「CIAと日本テレビ」を読んだけど、CIAの手口が何となく判ってきた。
小沢もストロスも同じ匂いがする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/887.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年7月03日 15:49:25: EaD7UyQFcE

 「小沢不起訴」は検察の正義の証明。

 「西松ダミー から 陸山会期ズレ への訴因変更」 は検察・司法に所謂既得権者の御身内が居ると判断出来る。(検察官の石川議員への“検察審査会起訴”発言もあった。)

 国民から見て、
 マスメディアこそが国民の奴隷化阻止への最大の敵である。(6さんが自然に伝わる世を掴む。)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
04. 2011年7月03日 15:51:19: V2o8ClmL4M
小麦価格、関連のパン等の値上げニュースにも怪しさ満天です。
それと便乗でついでのように行われた公共料金値上げにも。


小麦とは確か政府が一括で買って業者に売り渡すはず。
元々の輸入価格は非常に安価なので、例え国際価格が倍になっても十分に吸収できるはずです。

本来、国内農家を守る為の制度なので、国際価格が高騰したという理由で上げてはいけないものです。
(これをやるなら、今まで不当に高く儲けてきた分を政府は返すべき。)

今回の値上げとは国際価格が原因ではなく、政府が売り渡し価格を値上げしただけ、つまり増税したわけです。

小麦の価格を自由に操る事のできる政府は、電気料金の値上げと同じ日に小麦の値上げをぶつけて、国民の目をそらす事にも成功したようにも見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
25. 2011年7月03日 15:53:04: u1whxoiRGc
小沢でも管でも谷垣でも、日本はあまり変わらないんじゃない?
内閣総理大臣っていう中途半端な立場じゃ、なにもできないってことさ。
立場が半端だから何もできないし、すぐに引きずり落とされる。
だから、首相になってもスポンサー様や役人様の
顔色をうかがいながら、首にならないようにうまくやっているだけ。
小沢が戦わずして勝っても負けても、この国に将来なんかない。
日本をためにしてきた自民党に長年投票してきたような、
政治に対する感度が低い国民と、調整にあけくれる
談合民主主義の組み合わせじゃなにも変わらないってこと。
調整しか能がない小沢が首相になれば、四方丸く収まるのかもしれないが
そうなったところで、「借金増える平和な日本」に戻るだけさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK116] 柏木・ジューリック密約とグアム移転費"密約" (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) 忍
01. 2011年7月03日 15:59:23: 0ruzAX9hXM
 小沢さんはヒラリーにNOを突きつけた。
 小沢さんの冤罪事件の始まりである。
 アメリカのいうとうりにしていく政治家は国民の税金をただただ献上するのみの保身に身を置く最低の政治家ということです。
 やはり小沢総理誕生を国民は支持するべきです。実現させよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/122.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相夫人の言葉に対極の生き様を見る (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年7月03日 16:10:47: eJcwQUA9aU
妻が旦那の悪口を公然と言うのは明らかに惚気である.
旦那はそのことを承知しているから一歳反論はしない.???
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/113.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
37. 2011年7月03日 16:19:53: CztYkiDook
日本の政治を司取る皆さんにお願いこんな菅をいつまで放っておくのですか菅はただ総理の椅子にしがみつく延命のためだけに能力を注いでいるだけです何とか追放しないと日本沈没に邁進しますこのままズルズルとやらせていいわけないと思います松木さんのような政治家はいないのですかお先真っ暗です
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
23. 2011年7月03日 16:22:22: b0BBMkGSuM
鬼奴等の思惑は、既に成就。のんきな投稿は眉唾物だ。
 8月でダメリカ破綻?やれ、ドウタラコウタラ、節電させ日本経済を疲弊させ破綻遅延を試みる?そして、再度の人工地震津波原爆テロを実行?オーム再現・極東動乱捏造?それには、今まで同様空き缶が好都合だ。
 小沢さんの裁判の調書が不採用?といっても額面どおりには受け取れない。然し、この程度だったのか?小沢は?なんて思う昨今だ!嘆かわしい!(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
19. 2011年7月03日 16:27:52: 0HWREZWYs6
>>14
この件は、物的証拠が全く無くて、検察の調書が信用できるかどうかが全てだった。
そして調書の内容に任意性がないとされたので、もう検察側の勝ち目はゼロ。

検察はせいぜい石川秘書に、後どれだけ嫌がらせが出来るか、ぐらいの仕事しか残ってない。
石川氏へ対する検察の嫌がらせには、もちろん最大限抗議する構えでいたほうがいい。
奴らはしつこいから、油断が出来ないと言えばその通りだ。

怖いのはテロなんだが、
もし裁判官がテロでやられた場合どうなるのか、自分はよく知らない。
裁判官がかわれば、あらためて証拠として採用される事があるのかどうか。今はそれを知りたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
31. 2011年7月03日 16:30:14: 4pQyBN86GA
岡田はまともじゃないので、次の代表選挙までは、小沢の党員資格は解除しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
32. 2011年7月03日 16:42:05: jBZOKv3zTg
ともひろ日記より

調書不採用
東京地裁が陸山会事件で私を含めた3人の調書の一部不採用を決定した。
特捜部が扱った事件で調書が採用されなかった事件は前代未聞である。我々の主張が通った形になった。
しかし録音テープが無ければこの決定があったかどうかわからない。録音を勧めてくれた佐藤優さんには心から感謝している。
「悪党」はどうやって作られていくのか。やはり報道機関によるいいかげんな垂れ流し報道によるところが大きい。
先日、某新聞社の社会部長経験者とお話しする機会があった。いわゆる新聞社のリークについて意見交換した。私は新聞やテレビが自社の売り上げを伸ばすために記者を使いスクープを取るために活動するのは当たり前だと思っている。しかし不確かな情報を確認せずに特捜部からの一方的な情報で流すのはいかがかと思っている。
私の調書も取られた翌日に新聞で書かれていた。どのような状況で取られたのかもわからずにである。そして結果的に裁判所が採用しない調書を報道しているのである。
7日発売の著書「悪党」の中でもマスコミとの関係を書いているので是非、読んでいただきたい。

http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/07/03/%e8%aa%bf%e6%9b%b8%e4%b8%8d%e6%8e%a1%e7%94%a8%e3%81%ae%e5%bd%b1%e9%9f%bf/

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 居座る菅首相に焦る小沢氏 「退陣」タイムリミットは8月末「衆院は常在戦場だ!」 (MSN産経)  赤かぶ
12. 2011年7月03日 16:42:20: UTHfx4sDzg
 菅直人を辞任させるには、前回否認した「内閣不信任決議」を再度上程して、今度こそ決定させる事だ。前例がなくても構わない、法律に条文がある訳ではない。
 ズル菅は「憲法の条文に首相の任期期間の設定が無い」ことと、「首相の罷免ができない」事を知っている。このまま、ズル菅の政権が長引けば長引くほど、菅直人の異常さが世界に知れ渡り、日本の信用度が下がる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/103.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
26. 2011年7月03日 16:43:11: JRgEDJj6c6

小沢氏に総理をやってもらってから、そうのような腑抜けの
結論に至ってもいいんじゃないかい?

それとも、もう小沢氏しかいない。という風潮になるのが
見えてきたらそうなる前に誰がやってもダメという、追い詰められた
言動に行くということかな?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の延命策が外交にまで 外国にまで赤っ恥をさらすな - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月03日 16:47:07: eJcwQUA9aU
岡田幹事長が辞任すればすむことである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/120.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の延命策が外交にまで 外国にまで赤っ恥をさらすな - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月03日 16:53:12: HLFKhcE9tM
検察が強制捜査に入るだけで済むことである。
立件するかもしれないということを示すだけでよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/120.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相「10月訪中」検討 周辺に調整を指示、長期続投に強い意欲 (MSN産経) 首相の延命口実、ついに「外交」まで  赤かぶ
06. 2011年7月03日 16:57:43: zsS73np1wE
菅は「歴史に残る首相になりたい」と言った。(何を血迷ったか)と驚いたが、孫正義氏に東電をボーダフォン流で買い取らせ、菅も財をなせば、韓国にいる愛人の子供をそのうち、「親王殿下の妃にしたい」と言い出すかも知れない人間に思える。
「菅首相の娘なら皇太子妃になれるのだ!」と、日本が昔、半島に押し付けた例で自己肥大化し、突っ張っているのかと想うほど。狂気を超えている。
日本の国会議員は、何をボーとしているの?世界が「辞める菅は無視せよ、時間とカネの無駄だ」と相手にしてないのに。
仏G8の後、菅はすぐ帰国しないでヘラヘラ笑いで仏をうろつき歩いた。もしアレバのバックマージンを受け取る腹つもりなら、止めるが勝ち。国内企業を使い、国内技術の不足分を、仏米にやらせば?
国会議員は何しているのか。自分の身が国家・国民よりも大事な奴など、「死ね!」と国民は歯ぎしりするのが解らないの?(ごめんなさい、でも菅はHUKUSIMAの惨状下、日本人を放置。育ち盛りの子供たちがお腹を空かしパンと牛乳だけの給食100日以上、仮設の給食センターも水洗トイレも造らず、自分だけグルメ三昧の首相)。こんな奴を放置する国会議員は「全員落選させよう!国会議員じゃない」と思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/925.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
05. 2011年7月03日 16:58:11: dpp0eXCVak
官僚が企業とズブズブでなくちゃんと仕事していたら
「B型肝炎訴訟」なんてのも無かったはず!
時の政府と官僚と企業の繋がりは色んな訴訟問題を起こしている!
国民目線で真実を書くべきマスコミも日本のマスゴミは権力者よりなので
一切機能してこなかったことが日本の不幸!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
38. 2011年7月03日 16:59:44: cpcbBGTd5A
そしてこれらコメント全てが鳩山にも直撃する

拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110703/crm11070301310003-n1.htm

民主党の総理大臣二代続けて・・・
こうなってくると、さすがに偶然じゃ片付けられない
民主党全体の事業のような感じだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
33. 2011年7月03日 17:05:25: y7baVAoFUE
「政治弾圧」という言葉を知っている者にとっては政権交代の可能性が強くなった時点で小沢氏に対して検察が起こした「西松事件」と「陸山会事件」が絵に描いたような政治弾圧であることは明明白白である。
日本のメディアがこの点を一切指摘しないどころか、戦前の大本営発表と全く変る事無く検察リークを垂れ流し続けたことでわが国が決して民主国家でないことが白日のもとの晒されてしまった。
司法ですら最高裁事務総局が完全に裁判官の人事権を掌握し、司法官僚による統制がわが国の法曹界で出来上がってしまっている。
完全ブラックボックスで運営されている検察審査会を見ればとても法治国家とは思えない暗黒司法制度ができてしまっているのだ。
それに多くの国民が気付いていない以上、やがてその報いを受けるのは必定である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
91. 2011年7月03日 17:10:59: mFzZGHDgCR
みなさんの意見に至極納得です。

ホントに特捜は何の為に存在しとるのか?

下らん小沢操作の茶番はいい加減にして、原発問題を

追及しろ!! 東電も、菅内閣も、御用学者含む東大の糞どもも・・・

法廷に引っ張り出して、牢屋に放り込んでいただきたい!!

とにかく、原発事故は人災です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c91

記事 [政治・選挙・NHK116] 重要政策、軒並み停滞=退陣待ち、官僚冷ややか−菅政権 (時事通信) 
重要政策、軒並み停滞=退陣待ち、官僚冷ややか−菅政権
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011070300084

 菅直人首相が掲げた重要政策が一様に滞っている。首相の退陣表明を受け、各省庁も動くに動けない状況。首相の関心が、東日本大震災の復興やエネルギー政策に限定されていることも影響しているようだ。
 「関係国の情報収集に努める一方で、東日本大震災や原子力発電所事故によって被害を受けている農漁業者の心情にも配慮しつつ、総合的な検討をしている状況だ」。枝野幸男官房長官は1日の記者会見で、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加の検討状況を聞かれ、苦しい説明に終始した。
 政府は当初、6月にTPP参加について判断する方針だったが、震災後に先送りした。首相は5月下旬のフランス・ドービルでの日米首脳会談で、「できるだけ早期に判断したい」と発言したものの、その後、「上からの指示は特にない」(内閣府スタッフ)という。
 また、東日本大震災への対応強化に向け、閣僚枠を3人増員する内閣法改正案の成立を優先するためとして、2009年衆院選で民主党公約の目玉だった政治主導確立のための関連法案を取り下げた。もっとも、閣僚増員も野党の反対に加え、首相の進退をめぐる政局の混乱で実現されず、首相は6月27日、現行の17人枠の中で閣僚を一部交代させた。
 首相が「政治生命を懸ける」としていた税と社会保障の一体改革では、10年代半ばまでに消費税率を10%に引き上げることを柱とする政府・与党案を決定した。しかし、民主党内の根強い異論を踏まえ、増税時期は「15年度までに」から後退。与野党協議についても野党は「退陣する菅首相の下ではできない」としており、開始のめどは極めて不透明だ。
 「早晩代わる政権には、政策の方向性を決められない」。菅政権の弱体化を見透かすように、官僚の反応は冷ややかだ。ただ、こうした批判にかかわらず、首相は再生可能エネルギー促進法案の成立に強い意欲を示す。「官邸はエネルギー政策しか興味がない」。政府筋はあきれたようにこう語った。
(2011/07/03-16:48)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
39. 2011年7月03日 17:12:51: dpp0eXCVak
36は意味不明(爆笑)

捏造事件は捏造とバレル(笑)
フランス人ストロスカーン氏事件も捏造でしょうねぇ!
アメリカも落ちたもんです(笑)
何を血迷い焦ったのか?
女一人の芝居で本当に騙されるか?
政府が陰謀に加担した!と言われても仕方ない

陰謀の影に女あり(笑)
そんな逮捕劇っていろいろありますよねぇ!
でも日本のマスゴミはバカだから権力の広報に徹してるだけ
自分たちで真実を追求しようとしないから
捏造も見つけられない(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK115] 公務員は福祉を食い物にしている、公務員の賃金は世界一高い(海外の2倍以上)これが何よりの証拠だ heiwatarou
20. 2011年7月03日 17:15:20: uKFoqoJusE
公務員の平均給与を海外並みにすれば、介護福祉、環境安全、教育などの要員を倍増できる
すなわち雇用は400万人増える

賃金は海外並みできるはず、できないのはお金亡者の公務員が財政と福祉を食い物にしていると言って良い、
食い物にされていては日本の将来はお先真っ暗ですね。

地方議員はさらに酷い、社会のダニ、なのでしょうね。公務員も同じようなものですがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/897.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相側が6250万円献金…北の拉致、容疑者親族の周辺団体+首相側献金に怒り 拉致被害者家族「致命傷かな」 日本一新の夜明け
39. 2011年7月03日 17:16:19: 0xPSrKSp26
拡散して国民へ知らせよう、馬鹿ゴミは産経を除いてダンマリ、自由ミニコミで
全国展開開始!
10さんに同意!
10. 2011年7月02日 15:20:09: 295kIWqzpk
拉致犯容疑者の釈放要望書に署名していた売国奴政治家ども
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46484100.html

土井たか子
菅直人 
田 英夫 
千葉景子☛http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/961.html
本岡昭次 
渕上貞雄 
江田五月☛http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/45993202.html
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/45993201.html
佐藤観樹
伊藤忠治 
田並胤明 
山下八洲夫☛http://senkyomae.com/p/27.htm
山本正和 
鳥居一雄
小川新一郎
西中清
猪熊重二
和田教美
塩出啓典

今尚、日本を売り渡し、滅ぼす為の活動に余念が無い売国奴政治家ども

特に、管直人、江田五月、千葉景子は筋金入りの悪党だ!
特に、管直人、江田五月、千葉景子は筋金入りの悪党だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/898.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. 2011年7月03日 17:20:08: CztYkiDook
こんなに政治不信にさせた菅執行部いっそのこと大阪の橋本知事が日本の総理なら国民皆幸せな気分になれる実現して欲しいです小沢さんもこんな菅いつまで総理にしておくつもり生ぬるい早く菅を放りださないと気がすまない怒りで一杯
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏関連裁判に朗報。東京地裁 登石裁判長はエライ!! (かっちの言い分)  赤かぶ
34. 2011年7月03日 17:21:26: mFzZGHDgCR
小沢裁判、こんな茶番はいい加減やめにして

原発事故の人災を徹底的に追及してもらいたい。

税金の使い方を、国民は怒ってるんです。

税金の無駄使いはやめにしろ。小沢関連裁判はまさしく、我々の血税を

ドブに捨ててることに、きずくべき!

マスコミも原発利権村の、ど腐れどもは牢屋に入れろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/886.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井補佐官が本格始動 / 「一本釣り」の浜田氏従え (佐賀新聞) クマのプーさん
02. 2011年7月03日 17:24:28: vwvyBDq6Lc

浜田和幸氏 真相を語る「自民党は悪口とケンカばかりしている 民主党に協力するべきだ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/880.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/110.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] カネとヲンナ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
02. 2011年7月03日 17:25:00: HLFKhcE9tM
岡田は政党助成金を握る「幹事長」が辞められない。

枝野は官房機密費を握る「官房長官」が辞められない。

金を采配する地位にしがみつくため菅を下せない。結局「カネ」

と見ることも出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/121.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
17. 2011年7月03日 17:25:30: Tss4gh3yIE
素晴らしい国・日本 クラス半数が中国人の板橋区!毎週500人の中国人が日本に移住してる。生活保護と子供手当で税金も納めず働かずタダで生活できる夢の国、日本。中国人移民を進める政府。中国は日本人売国奴を国へ招待し共謀者を作っている⇒http://bit.ly/f77wDs ##jpn
Flag this media YouTube
--------------------------------------------------------------------------------

ホンマでっか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
22. 2011年7月03日 17:26:56: 0xPSrKSp26
小澤さん 夜明け前です、辛抱して 来年の正月には晴れて年賀を盛大に

次回は総理就任願いを受け入れて日本を救済してください。

馬管、アホ原、仙獄、江田野、江田五、岡やん等、有象無象は切り捨ててください。

2012年は脱原発、小澤政権、消費税法改革(最低生活必需品は税率ゼロ)、

沖縄米基地撤去、夢は膨らむ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京電力幹部の 刑事責任 を追及せよ !  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
13. 2011年7月03日 17:30:10: 9HNdOfobow
10, 11, 12,

私の文章のどこに東電を免責しろといっているのですか?
東電が潰れようが潰れまいが、全責任をとるのは議論以前の問題で、そんな当たり前のことは議論する価値もないと私は思っているのです。

東電の責任は当たり前で、それだけで終わるものではないと言っているのが、こうも、無茶苦茶な議論がどうして展開できるのでしょうかね?
誰が二者択一といっているのですか?
全く、文章も満足に読めない人たちですね。
私の言いたいことは、ただ一つです。東電の方にだけ目を奪われて、現政権のペテンや騙しに、目を晦まされてはいけないということだけです。

特に12のさん、

現政権は、見かけ上東電に全責任を負わせて、裏で、東電を助けようとしているのが現政権ですよ。これも、既に多くの人が言っていることです。

人の議論をこうも無茶苦茶に捻じ曲げる人たちがこれ程いるとは、びっくりしました。これ以上、論理が理解できない人たちとは、議論しても何も生産されないことがわかりました。政府の回し者さんたちでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/102.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK116] 都議会議員 樺山氏の突然の死 自殺と判断されたが憶測を呼んでいる (世相を斬る あいば達也) 
都議会議員 樺山氏の突然の死 自殺と判断されたが憶測を呼んでいる
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/9f6a2d84260fbfc8458cd91530b59322
2011年07月03日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

先ずは時事通信の第一報の一部を抜粋しておく。 ≪東京都葛飾区選出の自民党都議会議員、樺山卓司さん(63)が1日午前3時ごろ、同区の自宅兼事務所の2階居室で倒れているのを家族が見つけ、 119番した。樺山議員は心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から事件性はなく、自殺を図ったとみて家族らから事情を 聴いている。≫(時事通信)

警視庁がどのような具体的根拠で「事件性なし」と判断したのか、この記事からは判然としない。少なくとも故樺山卓司氏の旺盛な都議会議員としての日々の行動は同氏のブログで詳細に語られている。発作的自殺と云うものを否定するものではないが、発作的自殺としては、“ポリ袋の端を粘着テープでぐるぐる巻きにしていた”と云う異様な状態で発見された。その方法にも違和感がある。同氏の“書き置き”でも存在しているのなら、「事件性なし」も一定の納得が可能なのだが、現時点では今一歩疑念の残る、同氏の自殺である。

おそらく司法検視ではなく、犯罪と関係なく、自殺に違いないと云う事で警視庁が行政検視を行ったのだろう。東京都は自民党が実権を握っており、警視庁もその影響下にあるだけに、疑いたくもなる。議員の間では“殺されたのでは?”の話題で噴出しているようだ。 仮に、樺山議員が覚悟の自殺をしたのであれば、重篤な病に冒されていたとか、何らかの軋轢にさいなまれていたと考えられるが、現時点では“家族は自殺に心当たりがない”と言っているようだ。遺書の有無も重要な決め手だと思うが、現時点で樺山議員の遺書らしきものが見つかったと云う情報はない。

筆者の個人的感覚の問題だが、咄嗟の自殺で「ビニール袋をかぶってガムテープで閉じ」と云う方法が考えられないので、今日のコラムで樺山議員の死について書くことになった。同氏の冥福を祈るしかないのだが、仮に樺山議員の自殺が偽装であった場合、ただ冥福を祈るだけでは済まされない気分でもある。

今日現在の樺山卓司(かばやま たかし)氏のブログ(7月2日)には、「東京都議会議員樺山たかしは、平成23年7月1日 63歳にて逝去いたしました。地域のみなさまには、政治家樺山たかしを、これまでご支援いただき、誠にありがとうございました。以下のとおり、葬儀の詳細が決まりましたので、掲載いたします。樺山たかし事務所・・・」と樺山議員の自殺についての言及はなく、坦々と同氏の逝去を伝えている。

しかし、二日前の6月30日以前のご自身が書かれたブログは以下のように綴っている。
≪2011年06月30日葛飾区内の空間放射線量測定結果―6月30日― 葛飾区内の空間放射線量測定結果6月30日 天気 晴れ*測定場所と云う事で4か所の計測値が書かれている。(省略)

2011年06月29日都議会には、「東京都議会花粉症対策推進議員連盟」が結成されており、私も加入しています。 東京都議会花粉症対策推進議員連盟では、主な活動の一つとして、スギ花粉量の削減を目指すための募金活動を行っています。 これは、議連会員(議員)の各事務所に募金箱を設置し、主旨に賛同して下さる方からの募金を集め、毎年6月に議員が持ち寄り、議連として取りまとめをするものです。 9月には、取りまとめた募金を財団法人東京都農林水産振興財団にお渡しし、「花粉発生源のスギの伐採」や、「花粉の少ないスギへの植え替え」などの事業 に役立ててもらっています。 今年の春は、都内で観測史上2番目の多さの花粉飛散量を記録し、花粉症患者には憂鬱な季節でした。 議連の活動は、花粉の少ないスギへの植え替えなど、都内の花粉症患者の減少を目指した都の取組を応援しています。 スギ花粉量削減に向けた活動に、これからも取り組んで参ります。

「電車」―その不思議な空間―A 携帯編 つい先日のことである。昼下りに小岩駅から電車に乗り込んだ。車内は空いていて、立っている人は数える程。乗り込んだ瞬間に異様な光景が目に飛び込んで 来た。 いかにも、と思われる風体の女子高生が、かなりの音声で携帯で通話中。近頃では珍しい光景である。しかも定位置での通話ではなく、車両内をウロウロと 行ったり来たりの、つまり車両中の人々に“平等”に迷惑が及ぶ様な違法行為を平然と続けている。 次の駅で降りるかも、と我慢をしていた私も、降りずに、しかも更に大声で、時にはゲラゲラと笑いながら通話を続ける女子高生に遂にキレた。 キレたと言っても私もいい年をした大人である。いきなり怒鳴ったりはせず、とりあえずジェスチャーで、車内での通話は出来ない旨のシグナルを、相手の目 を見てしっかりと送った。そして彼女も私のサインをチラッとではあるが確かに見た。 しかし無視、全くの無視である。次の平井駅でも降りずに、逆に私の注意にことさら挑戦する様に、ひたすら車内を動き回り、声はいちだんと大きく、まさに 「挑発」の開始である。 亀戸駅の手前で私は彼女に近づいた。そしておもむろに携帯を取り上げた。不思議なことに女子高生は何も言わずにそれに従い、30秒程注意を与えて携帯を 返した。 返したとたん、驚くべき事態が勃発した。また始めたのである。曰く「今さぁー、変なオヤジが、ケータイを止めろってウッセーンだょー。信じらんネェー!」 亀戸駅でドアが開いて女子高生は脱兎の如く飛び出した。「くそじじぃー!」との声が遠くから聞こえた。 嗚呼!世も末である。

2011年06月27日葛飾区内の空間放射線量測定結果―6月27日― 葛飾区内の空間放射線量測定結果6月27日 天気 曇り*測定場所と云う事で4か所の計測値が書かれている。(省略)

「電車」―その不思議な空間―@プロローグ(連載) 電車の車内は「社会の縮図」である。とにかくいろんなことを体験出来て、そして学べる。何よりも様々な人間模様やその形態が、好むと好まざるとにかかわらず目に飛び込んで来る。 単なる点から点への移動空間ではない。大勢の人間が同じ空間を共有する「公共の場」でもある。従って、その空間を同じくする人々には、必然的に最低限の マナーが求められる。 当り前のことだが、マナーは、人間が生活する上で、暗黙の了解事項であり、いちいち一人一人に説明すべきことでもない。「常識」だからである。 電車という一種の密閉空間で、その常識を守らない人間がいると、ことさら目立つ。多くの皆さんも、おそらく数えきれない程の、そんな光景を体験しておられることと思う。 もちろん、数は少ないが「感動的」な光景も体験することとなる。 このところ、電車に乗る機会は、以前に比べればずいぶんと減ってしまった私だが、これまで数十年に及ぶ様々な「車内体験」を何回かに分けて取りまとめて 見ようと思う。 日本人の縮図、いや日本の縮図として考えて頂ければ幸いである。≫ (同氏のブログは現存しているので、詳細は直にブログを参照されると良いかと思う)

以上だが、少なくとも樺山議員が覚悟の自殺をしようと悩んでいた様子は窺えない。正直なくらい正義感が強く、葛飾と云う地域の放射能の高さに、地元都議としての議員活動が綴られている。同氏の昭和58年区議会議員から始まる議員生活等々の経歴から見ても、発作的自殺を図る人間像は一切見えてこない。

残された可能性は、「覚悟の自殺」と「怪死」である。この同氏の死に関わる二つの場合について考える場合、同氏が政治家としてどのような立場にあったのか、同氏を取巻く環境を整理しておくべきだろう。

≪都議会自民党の樺山卓司議員(63)=葛飾区選出=が1日朝、死亡した。これに伴い、都議会の与野党の勢力が逆転。同日午後、本会議が開かれたが、当初、自民や公明など与党の反対で否決されるとみられていた条例案などが一転可決され、大荒れの展開となった。
この日午前「樺山議員が自殺か」の一報が都議会に伝わると、自民党の控室は重苦しい雰囲気に包まれた。ある議員は「議員から『近くモンゴルに視察に行くので参加しないか』と誘われたばかりだった。5期務めたベテランで、党を支えてきた議員の一人。ぼうぜん自失の状態だ」と落胆した。一方、民主党の大沢昇幹事長は「明るく行動的な人だったので大変驚いている」とコメントした。
樺山議員の死去で、都議会(定数127)の会派構成は、民主51▽自民38▽公明23▽共産8▽生活者ネット3▽無所属2▽欠員2−−となった。これまでは民主から選出されている議長を除くと、自民、公明など知事与党側が野党側を1議席上回っていたが同数となり、議長の裁決が鍵を握ることに。 自民はこの日、役員会や総会を断続的に開いて対応を協議。午後1時の予定だった本会議の開会は大きく遅れ、午後4時45分に始まった。
本会議では、民主党が提案した、エネルギー使用の節約などを官民が一体となって推進する「都省エネルギーの推進及びエネルギーの安定的な供給の確保に関する条例」案や、新銀行東京の経営問題と築地市場の移転・再整備問題に関する二つの特別委員会の存否に関する採決があった。
前日まで条例案は否決され、特別委員会も廃止となる見通しだったが記名投票で可否同数となり、議長裁決の結果、条例は可決、両委員会も存続となった。 樺山議員の死去について、石原慎太郎知事は閉会後、報道陣に「議員の数が逆さになって(結果が)露骨に出てきた」と述べた。自民のベテラン議員は「都や知事が提案する議案が通らなくなるのではないか。これからの議会運営が思いやられる」と話した。≫と毎日新聞が伝えている。

樺山議員の死によって、都議会では石原知事の都政に赤信号が点滅し始めた。都議会では、議員1名欠員の為に補選は行わないので、与野党同数議長(民主)裁定が続くわけで、石原都知事は頭の痛い状況に追い込まれた。

思い出せば、民主党都議だった花輪智史が一本吊りに遭い自民党に寝返った経緯がある。この寝返りのお陰で石原知事は豊洲への移転、築地市場移転関連予算案を議会で通過させる荒業に出た事が記憶に蘇る。花輪智史はその後世田谷区長選に立候補、石原知事の街頭演説までして貰ったが、保坂現区長に惨敗し、いま何処で何をしているのか、調べる気にもなれない(笑)

現時点では、情報も少なく、これ以上この問題に言及するのは困難だが、上記以外にも「新銀行東京では樺山議員は石原知事に逆らっていた。築地移転では民主党に優位に働いている。原発事故・放射能測定などの立場は、原発推進派の不興を買っていた。都議会勢力図は異常な拮抗状態が続き、今後とも一人が亡くなる乃至は造反する事で、石原都政が優位にも不利にもなる状況。最後に同氏がモンゴル視察を計画していたことだが、核廃棄物施設問題とのかかわりがあるのかどうか」等々と、多くの憶測を呼ぶ、樺山議員の死である。いずれにせよ、まずは同氏のご冥福を祈っておく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/124.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 電力不足集団ヒステリーを脱原発原動力に転換 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月03日 17:30:37: SE6UxeS89Q
ふたつの「ないない詐欺」

1)「原発の安全性”問題ない”」

   福島原発はもともとも「問題ない」と電力会社も保安院も原子力安全委員会
   も「問題ない」といっていた。そして、それはウソだった。

   福島事故後、「対策と点検をしたから問題ない」とまた言っている。
   福島事故の原因もはっきりしないうちに、また同じ人たちがこう言っている
   ことを誰が信じられますか? これはまた詐欺です。

2)「電力”足らない”」
 
   これもウソですね。設備能力が十分あることは公表されています。
   よく図々しくウソが言えますね。1)のウソをいう人たち=詐欺師
   ですからウソを言うことには慣れています。それが仕事になっています。

以上
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/115.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
55. 2011年7月03日 17:30:51: mFzZGHDgCR
読売の橋本五郎・朝日の星浩・毎日の岸某・後藤健二・・・

数え上げたらきりがない、ウジ虫どもは国民に

どう謝罪するのか?政治弾圧の加担は断罪すべきだ!!!

とっとと牢屋に入っていただこう。これこそ国民の総意である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
20. 2011年7月03日 17:33:05: y7baVAoFUE
残念ながら日本の裁判はとても法と証拠に基づいて行われているとは思えない。
コメント投稿にもあるが、既に取り調べの段階で検事が石川議員に対して「小沢氏は起訴されないが検察審査会の二度の決議で強制的に起訴される。」と述べている。彼らの計画異通りに進んでいる。
西松事件、陸山会事件は民主国家では許されない検察による小沢封じの政治行動であり、何としても小沢氏を国家運営に携われないようにすることであると見るべきではないか。
そうであれば、どんな些細なことででも秘書の誰かを有罪にしたりすればよく、万一良心的な下級審に裁判官が無罪の判決をいいわたしても、控訴を繰り返せば生身の人間である小沢さんを封じ込めておけるとの悪辣で狡猾な計画がされているのではないか。
閨閥と学閥によって堅固に構築された国民収奪システムを決して壊されない為に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK116] この大手マスコミ<よみうり>の罪深きプロパガンダ(日々雑感)
「原発撤退なら月211円増。現状維持は372円増」と今朝(7/3)の読売新聞は日本学術会議の分化会が試算をまとめたと一面に大見出しで報じている。分科会が検討した内容に関して、日本学術会議のホームページから貼りつけると以下の通り。

<記> 調査検討の対象としている選択肢
A 速やかに原子力発電を停止し、当面は火力で代替しつつ、順次再生可能エネルギーによる発電に移行する。

B 5年程度かけて、電力の 30%を再生可能エネルギー及び省エネルギーで賄い、原子力発電を代替する。この間、原子力発電のより高い安全性を追求する。

C 20 年程度かけて、電力の 30%を再生可能エネルギーで賄い、原子力発電を代替する。この間、原子力発電のより高い安全性を追求する。

D 今後 30 年の間に寿命に達した原子炉より順次停止する。その間に電力の 30%を再生可能エネルギーで賄い、原子力による電力を代替する。この間、原子力発電のより高い安全性を追求する。

E より高い安全性を追求しつつ、寿命に達した原子炉は設備更新し、現状の原子力による発電の規模を維持し、同時に再生可能エネルギーの導入拡大を図る。

F より高い安全性を追求しつつ、原子力発電を将来における中心的な低炭素エネルギーに位置付ける。 以上6条件で検討を加えた、としている。

いかにも日本学術会議が学術的に様々な状況に検討を加えて達した結論であるかのようだ。しかし、その前提のさらに前提に関しては何も書かれていない。つまり原発の「放射能事故」による東電の損害賠償費用を原発原価に加算したのか、放射性廃棄物最終処分費用までも試算して加算してあるのか、そして火力発電に関して化石燃料調達費用を現在の言い値による購入ではなく入札などによる「競争原理」を働かしたものを採用したのか、さらには送・発電分離による発電自由化にして競争原理を導入した試算を行ったのか、等々だ。

そうした考察も何もなく、東電など電力事業会社の提供した資料だけを基礎にして「試算」したのならそのことも明記しなければならない。そして、その基礎資料もネットにアップしなければ日本学術会議の分化会が何を以て公正・公平な観点から試算したのか、試算する必要性とは何だったのか真意を知ることはできない。その結果を金科玉条のように新聞一面に掲載した読売新聞は「原発継続」に賛成なのか、きちんと立場を表明しなければならない。


世界各国の電気料金と比較して異常ともいえる高値の日本の電気料金をさらに値上げしなければならない、というのは客観的合理性を持たない。世界の原発を持たない、火力発電に大きく依存している国々と比較しても、日本の電気料金は高いといわざるを得ないのだ。確かに電気は輸入できないが、比較検討することはできる。日本学術会議分科会はそうした世界との比較検討もした上で結論を出したのだろうか。

単に電力会社から頂戴した資料を捏ね繰り回して結論を得たのなら、なにも日本学術会議がやるまでもない。電力会社の下部機関が電卓をはじけば良いだけだ。権威付けだけのために内閣府下部組織の「日本学術会議」なのか。

読売新聞もいい加減為にするプロパガンダ垂れ流しの記事を掲載するのは止めて頂きたい。自分の頭で物事を考える習慣に乏しい日本国民は「小沢氏の政治とカネ・プロパガンダ」と同様に頭から信じてしまいかねない。何処までこの国の世論を誤った方向へ導けば気が済むのだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2344095/

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/125.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ
2011年(平成23年)7月4日 (7月2日発行)

 小沢裁判 もうやるだけ時間のと税金のムダ


(写真)無罪は確実!(石川被告と小沢=円内)


───

 検察ストーリーは、やはり砂上の楼閣だった。小沢一郎元代表の元秘書3人が収支報告書の虚偽記載に問われた「陸山会裁判」で、東京地裁が「検察敗北」の決定打を放った。検察の供述調書38通の大半を「信用できない」として証拠採用を却下。デッチ上げと認めた調書には、衆院議員の石川知裕被告(38)が「小沢元代表に虚偽記載を報告、了承を受けた」という調書も含まれていた。この調書が、小沢の強制起訴の唯一の証拠だっただけに、秋にも始まる裁判は根底から崩れ去ったも同然だ。無罪は確実で、裁判を開くだけ時間と税金の浪費である。

───


 裁判長も怒った検察のデッチ上げ

 陸山会裁判で、元秘書3人の弁護団があぶり出したのは、ハナから結論ありきで、脅し、すかし、泣き落としで自白調書を作りあげた東京地検特捜部のエゲツない実態だ。
 その筆頭格が、石川議員の聴取を担当した元特捜副部長の吉田正喜、田代政弘両検事である。
「吉田検事は別件の贈収賄事件≠フ調書を作成し、『こんな事件はサイドストーリーだ』と破り捨てるパフォーマンスを演じて自供を強要。田代検事は『特捜部は恐ろしい組織だ』と脅しつつ、時には『親しい検察上層部が小沢の起訴はない≠ニ言っていた』と甘言をささやき、小沢氏の関与が色濃い調書にサインさせたのです」(司法ジャーナリスト)
 石川は保釈後の再聴取をICレコーダーを使って密かに録音。石川が供述を翻そうとすると、聴取を担当した田代検事が「最高権力者の小沢氏が変えさせたとの印象を持たれて(検察審査会で)小沢氏が不利になる」と再び揺さぶりをかける様子がバツチリとられ、裁判所に提出された。
 大久保隆規元秘書の調書を取ったのは、改ざん検事の前田恒彦受刑者だったし、池田光智元秘書の担当検事2人も、今回と同じように作成調書が「デツチ上げ」と過去の裁判所で認定された札付き検事≠セ。
 不良検事の吹きだまりのような捜査メンバーに、普段なら特捜部の肩を持つ東京地裁も「こいつら、オカシイ」と判断したのだろう。証拠不採用の決定文で「威迫ともいうべき心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と、特捜部を厳しく批判。弁護団関係者も「驚くほど検察の調書が採用されなかった。裁判長の怒すら感じる」と語ったほどだ。
 こんなデタラメ検事たちの作文調書が、小沢関与のシナリオとなり、検案審査会で強制起訴される決定的材料に悪用されたのだ。元検事の郷原信郎・名城大教授はこう言う。
「小沢氏の共謀を立証する材料は、石川議員らの供述調書しかありません。その信用性が崩れたのですから、検察官役の指定弁護士は戦う前から武器を奪われたようなもの。勝負あった≠ニ見るべきです。もはや、小沢氏を法廷にダラグラと縛りつける理由はありません。指定弁護士は早期決着を図るべきです」

 指定弁護士はサッサと白旗を揚げるべきだし、デツチ上げに便乗した大マスコミも検察と同罪だ。政権交代の立役者を潰した世論誘導の不明を恥じて、素直に国民に謝罪したらどうだ。


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
24. 2011年7月03日 17:42:44: mFzZGHDgCR
昨年の、代表選はイカサマです。八百長です。

マスコミ利権村の、ウジ虫どもが仕掛けた茶番劇です。

よって菅はとっとと辞職して、小沢一郎を新代表に選任すべき。

改革は着々と進行している。マスコミも特捜も解体し、

国民主導の社会が現実味を帯びつつあるんです。

希望的観測ではなく、お天道様はすべてお見通し。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 重要政策、軒並み停滞=退陣待ち、官僚冷ややか−菅政権 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年7月03日 17:43:29: EszHBBNJY2

脱原発とエネルギーでは不十分。
電力自由化と、発電と送電(高圧)と配電(家庭線)の分離。
送電と配電の国有化。送電託送料は国税収・配電託送料は地方自治体税収。
新規参入の障壁の規制を廃止。たとえば50kw以下の需要者への規制撤廃。
などを打ち出して、脱原発と電力自由化、発電と送電と配電の分離と
新規参入で雇用を増やすなど含めて解散総選挙をせよ!

『選挙で特に大事なのは東電を解体すると宣言すること。』

発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。(=>国に送電線売却?)
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
92. 2011年7月03日 17:43:42: 10xWCPsTNQ
これが日本以外の国なら、とっくの昔にトーデンの下手人らはことごとく殺されていることだろう。たまたまタマ抜きされた、権力に諂う日本国民ゆえに、彼らは今なお生き延びれているのだ。常に小理屈、詭弁、弁解やる糞ゴミダニ寄生虫ばい菌ばかりだ、この国の責任者らは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
05. 2011年7月03日 17:45:05: QXVaulDOhs
最大100万円位なら(それでも庶民にとっては大金ですが)、政治家としての付き合いの範囲であったという理屈が成り立つかもしれません。集団結婚式に祝電を打って、内容をよく知らずに秘書が勝手に打ったみたいな調子で。
しかし、6500万円とか、年間の活動資金の半分を使って援助していたとなると、この団体を資金面で菅直人が丸抱していたということであり、韓国・朝鮮籍の食堂のおばさんから献金を受けていたのとは程度が違う。
菅直人の水の飲み方といい、菅伸子の和服で股を開いた姿といい、菅夫婦の心は日本人でない可能性が高い。
拉致は日本国民に対する北朝鮮の軍事組織が行った一種の軍事攻撃であり、もし、拉致に関係した北に属する国内団体の活動を支えるために多額の資金援助していたとしたら、『外観誘致』そのものであり法律に従って『死刑』に処されなければならない。(今回の問題は時期の前後関係から直ちに外患誘致とは言えばいかもしれないが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 全くフザケた話だ(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年7月03日 17:45:47: iEe69CTcRQ
民間に15%の電力削減を呼びかけて、熱中症でバタバタ人が倒れたら、電力会社と政府はどう責任を取ってくれるんだ?
あと、電力会社のパシリと化したマスゴミ。節電呼びかけを垂れ流す一方、壮大な電力の無駄である24時間TV,27時間TVはやると言う。「深夜の余った電力を有効活用するだけ」と強弁する輩もいるが(多分TV局のパシリ)、であれば、殆ど使用する意味のない14時〜17時の放送休止とかしてみたら?言いっぱなしで率先して対応しようとしないマスゴミの姿勢を見れば、国民へ電力不足を訴える説得力はゼロだ。実際は、電力は不足しないのが判っているからだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/917.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
01. 2011年7月03日 17:50:32: SE6UxeS89Q
こんなでたらめなでっち上げをしながら税金から高級を得ている検察官どもは、公務員職権濫用罪で告訴しましょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
02. 2011年7月03日 17:51:34: SE6UxeS89Q
01> 自己訂正

高級→高給
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 四つの原罪(毎日jp) 自民党政治のツケを払わされた菅政権 虎丸花蜂
11. 2011年7月03日 17:53:46: 8hy7lm9xEg
敢えて民主党(というより現与党)を批判するならば、自由民主党(正式名称で出すほどの政党ではないけれど)の残滓の蓄積を甘く、軽く考えていた様に思えてならない。
何だか情けなく、悔しく、馬鹿らしくなってくる。

とは言え、菅内閣に対しての行き過ぎ、且つ気違い染みた批判も、残酷過ぎやしないだろうか。(確かに批判されるべき面は多々あるが)
寧ろ、旧体制護持派を利するだけだと思うけどなあ。

自分は関東在住だけど、特に西日本(愛知・岐阜・富山以西)なんて「他人事の他人事」にしか認識していないみたいだよ。観光客なんざ・・・。

こうまで言っちまったけれど、小沢さんの復権を本当に願ってもいるんだよ。殺されなければいいけれど・・・。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/923.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] (陸山会事件・裁判)期ズレの違反は成立しない smac
03. 2011年7月03日 18:00:42: VyWdgOOyuE
投稿が長くなったので、分けて追加します。

何故このように不動産の取得日を二つ設けたかというと、売買契約の不履行によって、課税が不安定に晒されるよりも、所有権移転登記の方が(課税が最終的に担保されるので)、逋脱を確実に防止できるという考えに基づくものであろう。しかし、契約の日も可としたのである。これは政治資金規正法でも同様であり、対抗要件である登記の実現の日が、農地法の介在によって契約が破棄されることも考えると、「取得年月日」として最適であるということである。しかし、規正法も条文は「三  十二月三十一日において有する資産等(次に掲げる資産及び借入金をいう。以下この号及び第十七条第一項において同じ。)について、当該資産等の区分に応じ、次に掲げる事項 イ 土地 所在及び面積並びに取得の価額及び年月日」と書くにとどめており、取得年月日をどちらか一方でなければならないとは言っていない。これにより税法と規正法両方の整合性を破る積極的な法益は存在しないことは明白であり、検察や裁判所が不記載や虚偽記載を断ずることはできない。石川被告は無罪である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京電力幹部の 刑事責任 を追及せよ !  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
14. 2011年7月03日 18:01:24: ncjm5ZdiM2
ミティ次官・東電会長・東電社長 成りたくて成ったんだし自分の時に爆発しちゃったんだから。それだけで自ら自首して監獄入るかあれしかないでしょ。政府が爆発させたかどうかはいろいろ意見があるでしょうがこっちは別口。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/102.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅に遂にデマゴミが牙!! 拉致実行犯の親族の政治団体に巨額献金!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
18. 2011年7月03日 18:08:21: EIcO8Lc0QY
産経ですか。

この悪徳新聞社には小沢派の皆さんもかなり苦々しい思いがあると思います。

実際、小沢さんは抑え込まれていていつでも失脚できる状態にしてあるから、今は

菅さんを失脚させるのが大優先の東電自民の思うつぼ・・・かな。

菅さんは本気で脱原発なのかも。なんだか反原発の方々が暗殺されている模様です

しね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/901.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
03. 2011年7月03日 18:13:44: FL3HBMFVVs
まだ終っていない

あとは 誰が検察に指示をだしたか 公衆にさらさないとだめだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
04. 2011年7月03日 18:16:43: mEDoM0uCGg
>公務員職権濫用罪

検察だけの問題ならそれでも良い。
ただ、検察官の背後に誰かいるんじゃないか?
単純にマスコミが検察の腰巾着だったんじゃなくて、マスコミ幹部など財界が検察を操っていたんじゃないのか?

小沢無罪のあとは、検察だけじゃなく、政財界、マスコミ、似非ジャーナリスト、お先棒を担いだタレントだのアナウンサー個人、似非学者、似非エコノミストなど、徹底的に日本の膿を搾り出してやろう。
あと広告代理店もだな。小沢たたきキャンペーンのプランを練ったやつがいるはずだ。

報復だ。みんな潰してやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京電力幹部の 刑事責任 を追及せよ !  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
15. 2011年7月03日 18:19:33: yFDOwnHBiQ
02さんの意見は最もな正論です。

現政権の菅悪徳政権が一日も早く退陣し、小沢一郎の実力内閣で原発の収束に当たり、放射能を止めてから、菅政権、東電双方の刑事責任を徹底して執らせ、今後の他の原発に対する。責任を意識させる事が大事である。

放射能漏れを絶対に許してはならない。従って原発は全廃の方向へ行くべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/102.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK116] 脱原発に向かうのは当たり前ではないか
 3・11で日本は戦後最大の国難をむかえた。福島原発の事故は、地元住民は勿論、日本人いや人類全体に重大事態を突きつけた。これまで通し続けられていた「原発のウソ」が明らかになり、無残に広がるカタストロフィーが誰もの眼前にさらけだされた。この悲劇に世界中が反応した。勿論日本人も同様だ。子供を抱える親たちは不安におののき、反原発・脱原発を求めるデモはかつてない程に人を集めている。原発について知るにつれ、これを無くす必要性を強く認識している。今後脱原発化の方向に進むのは、日本人の当然の意識の流れとなっている。
 しかし周知のように日本には「原子力村」という利権集団が存在し、それが半ば日本を支配をしている。それがこれまでしてきたように、ウソで日本人をだまし、自らの権益を必死で守ろうとしている。利権集団の一つであるマスコミを使って国民の意識をミスリードしようとする。
 ここで国民が心しておかなければならないことは、先ず現実をしっかり見つめること。原発の失敗をはっきりと認識することだ。失敗の事実はなかなか認めたくないものである。戦争に負けた時もその敗戦の認識を拒否する者も多くいた。しかし起きてしまった結果は、しっかり見つめ、これまでのウソを繰り返させないことが大事だ。パニック状態の「原子力村」にはっきりレッドカードを突きつける必要がある。
 東日本大震災の復旧復興と共に政治が取り組まなければならない最重要の課題がそれだ。
 しかしこの問題をめぐって菅直人という人が、それを自分のセイルスポイントとして売りこもうとしている。浜岡原発を止めたし、再生エネルギーの法案を通そうとしているからという根拠で。浜岡原発はこの状況では誰でも止めざるを得ないだろうし、しかも菅内閣は防潮堤ができるまでの措置であるとしている。玄海原発では「安全宣言」までして再稼動を要請している。この状況で。再生エネルギーにしても政争の具に使うような課題では最早無いだろう。この内閣について国民の知っていることは、マニュフェストを始めとして約束をことごとく破り、身内を裏切り、「ペテン師」と言われようとテンとして恥じない集団だということである。
 朝日などは例によって幻想をふりまいて国民をたぶらかそうとしているが、脱原発を実行するのがこの内閣でないことぐらい、国民は既に知っている。しょうもない目くらましに時間を費やすのではなく、国民の望む政治を真面目に追求すべきだ。
 国難の時期にこの程度の政治しか存在しないことが国民の悲劇なのだ。

             福井孝典ホームページhttp://plaza.rakuten.co.jp/fukuitakanori/diary/?ctgy=1


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 「小沢氏は起訴しない」とウソ 東京地裁が陸山会事件の調書を却下した驚愕の理由(BLOGOS) otoppi
21. 2011年7月03日 18:26:13: 0HWREZWYs6
>>20
>残念ながら日本の裁判はとても法と証拠に基づいて行われているとは思えない。

それでも証拠はないが有罪、という判決はさすがにまだ無い。
穴だらけでも何でも、検察調書が証拠となって、冤罪が生まれてきた。

神戸連続児童殺傷事件の調書も穴だらけだったが、全く問題にされなかった。
リンゼイ・アン・ホーカーさんを殺害したとされる、市川被告も全く同じ構図。
警察の発表を、マスゴミが鵜呑みにして流して、無理やり有罪の印象操作をし、
裁判所は黙々とそれに従う。

つまり、

検察が調書をでっちあげる。
     ↓
マスゴミのプロパガンダでマインドコントロール。
逆らえない世論を形成
     ↓
裁判所が黙ってそれを認定する。
     ↓
無理やり有罪判決を下す。

という流れ。
だから、マスゴミが大きく取り上げる事件は、まず冤罪ではないかと疑ってみたほうがいい。
本当に、信じられないぐらい真っ黒だから、びっくりするよ。

ということは、今一番有効な対策は、
「検察調書はでっち上げ、裁判所がそれを認めた!」
という事を最大限ふれまわり、既成事実化してしまうこと。これが一番効果的。

だから、少々お祭り騒ぎになっても構わないから、
あらゆる所で「小沢無罪。よかった、よかった」
と、やったほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/916.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 全くフザケた話だ(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年7月03日 18:26:20: m9e9LaydGU
電気が足りないのならテレビの放映を控えればよい

朝から夜中まで垂れ流し状態のテレビの

放映時間を限定すれば見たくても見られないから

かなりの節電になると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/917.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会事件 検察のあり方、検察審査会のあり方が問われている - (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年7月03日 18:27:04: gOnqzDHWts

05、同感です。

此の儘、座視していたなら罰金刑だろ。

政治資金規正法違反で公民権停止5年だ。

検察審査会の実態を解明するか、最高裁の犯罪(裏金、インチキ裁判)を暴くことが必要だろ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/902.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 都議会議員 樺山氏の突然の死 自殺と判断されたが憶測を呼んでいる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年7月03日 18:29:03: 1qmOy4Hy0U
>「電車」―その不思議な空間―A 携帯編

にでてくる女子高生は、誰かに雇われた「工作員」の可能性があるね。
「ターゲット」がキレて、怒鳴ったりつかみかかったりしてくる事を誘う狙い。
同じ車両に目撃者「役」が乗っていた可能性もある。(本気で言ってるからねw)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/124.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 居座る菅首相に焦る小沢氏 「退陣」タイムリミットは8月末「衆院は常在戦場だ!」 (MSN産経)  赤かぶ
13. 2011年7月03日 18:35:01: BIgfJMRMNE
別に焦ってねーよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/103.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧