★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 05日08時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月05日08時36分 〜
記事 [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき
最近マスコミ報道から消えている事は何か、福島原発の問題である。ここ2,3日は特にそれが顕著になっている。こういう時は要注意だと思っていたら理由が分かった気がした。玄海町の岸本英雄町長が4日、九電の真部利応(まなべ・としお)社長と町役場で会談し、再開を認めるとの判断を伝えたそうだ。原因はそれだったのかと納得した。残るは原発推進派の佐賀県知事の古川という官僚上がりの決定だけになっている。

今、官僚たちは政治家やマスコミを使って原発利権を守る事に必死である。連日にわたって節電の大合唱だが、その原因となった安全神話などで推進してきた自民党や、原子力安全保安院などの官僚組織の責任は何も問わない。事故は確かに東電の原発で起きた。しかし原発の建設も運転も、要は箸の上げ下ろしの全てについて保安院や経産省の許可なくして何もできないのが実態である。本丸は官僚組織の在り方と運用している官僚たちにある事を一言も国民に伝えず、全ては東電の責任にあるように情報操作している。IAEAは福島原発の半径100キロから200キロ圏内の癌患者発生の増大の危険性を発表したが、日本の大手マスコミは全てがこれを無視して何も報道もしていない。

松本復興大臣の放言という事ばかりが大々的に報道されているが、どうでも良い事だ。それで復興ができなくなるわけでもないし、実質的には何も変わらない。本当に問題なのは、国民が知らなければならない事実が常に歪められているという現実である。日本のマスコミの記者クラブ制度は画一的な報道しかしない。この国のマスコミは完全に官僚の宣伝機関、いや世論操作のための組織の一部に成り果てている。節電による国民生活や経済に及ぼす影響は計り知れない。企業の自家発電余力を東電がすべて買い取れば節電の必要性はなくなる事も報道されない。これだけ国民に迷惑をかけているなら東電は利用者に賠償するべきで電気料金を値下げさせるのが筋なのに、誰も何も言わずに唯々諾々と政府の言いなりに従っている。逆に料金が値上げになるなどという事が報道されるなど狂った国になったものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月05日 08:45:29: mTJYRS0v56

植草氏が指摘している通りだが、さらにひどいのは、松本龍はマスコミを脅迫して自分の恫喝発言を隠蔽しようとしたことだ。

(マスコミに向かって)「書いたらもう、その社は終わりだから。」

松本龍は大臣の立場を利用してマスコミを恫喝し、自分の言動を口止めしたのだ。
まるでヤクザのような手口だ。

同時に、それまでの自分の言動がいかにひどいものであるかを自覚していた証拠でもある。

このような人間が閣僚でいることは、復興の妨げになることは明らか。
国会でも野党は追及する構えで、このままでは肝心な法案の審議は遅れる。

こんな人間のために復興を遅らせることは許されない。
松本龍を即刻クビにすべきだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎菅、松本は即刻辞任して被災者に不明をわびよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 2011年7月05日 08:45:45: emNdwG6NMQ
>敵失で自公政権が復活
など金輪際してほしくは無いが、

松本・・よくもこんな人物を大臣に任命したものだ。
菅も党内コントロールが効かないのは、赤城バンソウコウ会見当時に似ている。
仙石自民路線を見事に断ち切った亀井にワンポイントリリーフを託すのが
賢明かも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党執行部に新たな頭痛のタネ 松本辞任問題が復興の影に (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月05日 08:47:31: d8qcm5MxC6
テレビ、新聞がそう言うなら、俺は松本さん頑張れ。くれぐれも謝罪なんかされま
せんように、そこらのモミ手、金太郎飴議員と一緒にならないで下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/201.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
35. 2011年7月05日 08:48:41: fLfsPY7r7f
松本大臣は、江戸時代並みの上からの物言いで、相手をひどく見下している。己を「何様」とうぬぼれているのだろうか?。自然にいつものように出たのであろうが、コトバ使いも感覚も、異常な印象を国民に与えた。責任を野党から追及されて辞めざるを得なくなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕
http://twitter.com/#!/koike_akira

小池晃

松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。大臣はもちろん国会議員の資格なし。「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう。

--------------------------------------

gataro:言い訳もデタラメだな。九州人だからつい…。そんなこと言ったら九州の方みんながあんたの同類になってしまう。こんな人間が「人権」を語る団体の最高幹部の一人なんだから、その団体の質が分かろうというものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎の復権の日は近い。馬渕議員が、早速、ゴマスリに参上したらしい。 -{文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山 七転八起
07. 2011年7月05日 08:50:33: fXxDAez7C2
>>05
一概にそうともいえない。
なぜなら、あのときは、検察審査会の議決で強制起訴されるリスクがあった。
強制起訴の議決が出れば、「小沢首相」は、マスコミ&野党が総力を挙げて袋叩きにし、国会はただちにストップする事態となっていたであろう。
当然、自民党など野党は、「小沢首相」の証人喚問&辞任・議員辞職を求めて審議拒否。
大マスコミは、自民党に呼応し、「小沢首相」を総攻撃。
「小沢内閣」は、あっという間に、昨年、崩壊していた可能性が高い。

そもそも、昨年の代表選で、小沢氏&小沢派は戦略を間違えた。
当時、小沢氏が立候補すれば、マスコミや野党は、「政治とカネ」の問題で、小沢氏を袋叩きにするという事態になることは、火を見るよりも明らかだった。
であるなら、敵の出方を読んで、菅を倒すために、「クリーン」イメージの候補を擁立してでも、菅を倒すべきだったのだ。
原口でもよかったのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/167.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興担当相の発言すべてが暴論か 村井知事の経歴の方が注目だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2011年7月05日 08:51:07: TUd2PW3DFE
今のマスゴミがウワッと躍起になって取り上げるネタは、必ずバイアスが掛かっていると見たほうがいい。

それほどマスゴミは腐っている。

だから、こんな発言くらいでわぁわぁ騒いでいる奴らは、B層のおばちゃん並み。

「こういう時だから国民みんなが協力しないとね。消費税値上げも、電気料金値上げも、賛成です。ね、そうでしょ」

なんてテレビカメラの前で下品に薄ら笑いを浮かべながら得々と喋る、あの亡国の婆ぁどもたちだ。

もっと、本質的なことを見ろ!

マスゴミのキャンペーンに振り回されるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/199.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月05日 08:53:10: PPAJr6WqwQ
犯罪者の子供は犯罪者、と言うだけではいけない。

まず第一に容疑者の長男の思想や行動に問題があるのかどうか。
もし思想や行動に問題があるとしても、その団体にどの程度関っているのかどうか。

人権と言うことからも、犯罪者の子供は犯罪者、と言う単純な結論はいけない。
今のところ情報不足で判断できない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕 gataro
01. 2011年7月05日 08:54:28: fXxDAez7C2
だが、宮城県の村井知事は、共産党も批判しているように大増税派&財界癒着派だぞ。
ネトウヨが村井を賛美しているが、村井を被害者扱いするのもいかがなものか。


■RT @zionsion: 松本大臣がああいうように発言したのが気に入らないのであって、
別にあれが橋下さんとか石原さんだったら全く違う反応になってたと予想。
posted at 08:48:37

RT @gaitifujiyama: 松本龍の態度は脇に置く
(松本龍の存在はこの問題とは切り離して違う興味が湧いてきたので後でもうちょい調べたい)
それよりも宮城県がやっている復興計画のメチャクチャさはどうなのよと。
現場の声殆ど聞かずに、野村総研に丸投げってどう考えてもおかしいだろ。
posted at 08:49:29

RT @nokakemasamichi: 同意、彼は放射線測定もまともにしてない
RT @kikutijun: 松本龍は、ひどすぎるが、
反射的に、宮城県知事を悲劇のヒーローとして美化するのだけは止めて欲しい。
彼は、これをチャンスと見て、水産業特区を含め、
ますます庶民感覚と離れた虚栄心にまみれた政策を庶民に向かって投げ下ろす
posted at 08:50:36

RT @noiehoie: 怒られて当然の人ではありますからな、あの知事さんは。
“@lm700j: 県民の意向をあえて無視しての復興構想とかですね
RT @noiehoie: 基本、なんでもそうだけど、
「言葉尻」や「態度」が問題になってる時ってのは、「大事な何か」が見落とされているもんだ。”
posted at 08:29:05

RT @M_Uraa: 残念ながら、これで完全に「復興大臣は×・村井さんは○」的な展開になりそうだな・・・。
大臣の発言もアレだが、そもそも村井は就任以来何もしていない。
その辺に気付いていない所が、札幌に住む宮城県民としては残念過ぎる。
posted at 09:17:19

RT @KeigoTakeda: 宮城県知事が主張する漁業権集約問題(特区構想)について、
松本大臣は「県でコンセンサスを得るべきだ。そうしないと我々は何もしない」と言った。
「地元漁協の理解を得ないかぎり国は認めない」というニュアンスに読めるが、
地元無視と知事を批判する立場からは、これは評価されるべきではないのか。
posted at 09:36:17

RT @KeigoTakeda: 上から目線で言葉遣いも態度も横柄でマスコミを脅すけど
復興の問題点を理解していて対策をテキパキやる大臣と、
礼儀正しくて温かみがあって人格も品性も立派だけど復興を理解してなくて対策がもたつく大臣だったら、
前者のほうがいいけどな。松本氏が復興の実務で不適格だったらどうしようもないけど。
posted at 09:36:22

■宮城県の復興計画
野村総研が全面関与
村井知事「地元の人 入れない」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
01. 2011年7月05日 08:56:57: RNXb0KBCug
マスメディアには原子力発電所等の諸問題に批判する事は出来ない。莫大な広告費をまらって居るからまず無理だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった(オルナタ) 1分37秒 の真実(TBS ひるおび より) 木卯正一
06. 2011年7月05日 09:00:23: mTJYRS0v56

4日の会見で、村井知事は定時に入出したと強調していた。

約束通り定時に入出した知事に対して、自分を待たせたとイチャモンをつけて恫喝して叱責する松本大臣。

礼を失しているのが松本大臣のほうであることは明らかだ。

ヤクザのナンクセと同じレベル。

村井知事は今後は松本大臣のスケジュールを優先して公務の方を遅らせると会見で皮肉を言った。
地方と政府の信頼関係を壊した松本知事の責任は大きい。

早急にクビにすべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/200.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月05日 09:03:44: 6mp0wtFJYz
松本は礼儀を重んじるようだが、自分の無礼な言動にはお構いなし。


矛盾!


もしかして、これも菅の延命策かも?


松本が下らないトラブルを起こすのを予測して隠れ蓑に…………。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
10. 2011年7月05日 09:05:06: wJwvF6oDqA
虎の子の郵便局の貯金を断固守り抜きましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕 gataro
02. 2011年7月05日 09:05:14: jhnKbwEfLo
共産党もネトウヨレベルまで落ちたか。
事実に基づくものを指摘するのが共産党だと思ってたが
もう共産党なんていらんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] ニュースの匠:忘れてはいけない=鳥越俊太郎 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月05日 09:07:55: 2KK2Qntuwk
なんのことはない、治外法権そのもの。

日本は米国の植民地以外の何物でもない。

こんなテイタラクの沖縄返還だが、総理佐藤栄作(自民党総裁)はノーベル平和賞を受賞した。

後年、ノーベル財団は佐藤への授賞は失敗だと言っていたそうだが・・・

こんな理不尽な現状は許されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/141.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
02. 2011年7月05日 09:09:07: SE6UxeS89Q
>IAEAは福島原発の半径100キロから200キロ圏内の癌患者発生の増大の危険性を
>発表した
この情報はどこで得られるでしょうか? 大手マスコミがこれを伝えない偏向についても拡散したいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
132. 2011年7月05日 09:10:25: jnv8XMkrD6
松本龍復興担当大臣辞任。おめでとう。

菅政権、ボロボロ露呈。早く全員辞めて下さい。

2次補正予算。1兆円?2兆円?

延命の為にチビチビ予算だしても到底、復旧すら進まない。

もう被災地はハエの大群、匂いに我慢できなくなっている。

被災民の叫びが聞こえないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c132

記事 [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース
ただ今、NHK9時のニュースで、松本龍復興大臣が辞表提出の模様。

投稿字数足りないんで、ウイキより転載で誤摩化します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来歴

生い立ち
福岡県福岡市出身。部落解放の父と呼ばれた松本治一郎の養孫。実家は養祖父の代からのゼネコン・松本組。自身も顧問を務める。
福岡市立馬出小学校から福岡市立福岡中学校、福岡県立福岡高等学校を経て中央大学法学部政治学科卒業。1980年、父松本英一(参議院議員)の秘書となる。
政界にて
1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選(現在は福岡県第1区)。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している[1]。
2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した[2]。
2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている[3]。
菅政権
2010年9月17日、菅第1次改造内閣において環境大臣兼内閣府特命担当大臣(防災担当)に就任し、初入閣。内閣府特命担当大臣(防災担当)を環境大臣と兼任するのは異例。
同年10月に行われた第10回生物多様性条約締約国会議(COP10)の議長を務め、議長案採択にこぎつけた。2010年の閣僚資産公開では保有資産7億6073万円、菅内閣の閣僚の中でも突出してトップであると報じられ、2位の鹿野道彦農林水産大臣の5968万円を大きく引き離した[4]。
翌2011年発足の菅第2次改造内閣でも留任。2011年3月11日に発生した東日本大震災以降は、内閣府特命担当大臣(防災担当)として対応にあたる。2011年6月27日、国務大臣としての担当事項に「東日本大震災からの復興のための施策を政府一体となって推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整」[5]が加わった。それにともない、環境大臣を退任した[5]。なお、内閣府特命担当大臣(防災担当)は引き続き兼務する。
政策

環境
生物多様性条約締約国会議
2010年に愛知県名古屋市で開催された第10回生物多様性条約締約国会議では、議長に就任した。しかし、先進国と発展途上国の主張が激しく対立し、最終日まで合意に至らない状況となった[6]。この事態を受け、松本は「最後の一秒までやります」[6]と述べ、最終日に各国に対して議長案を提示した。しかし、最終日まで対立が解けない状況での議長案の採決には懐疑的な見方も強く[6]、環境省内部でも大臣に恥をかかせて終わるのではないかと懸念の声が挙がるなか、議長案の作成が急遽進められた[7]。
最終的に各国は松本の議長案を微修正のうえで受け入れることで合意し、「名古屋議定書」として採択された[8]。また、2020年までの世界目標も修正案が纏まり、議長提案により「愛知ターゲット」と呼称されることが決まった[9]。その他、資金動員戦略関連の文書も全て採択された[9]。松本が「皆さんの英知、努力、汗と涙が実った結果」[9]と述べ、涙ぐみながら謝辞を述べると拍手が沸き起こった[7]。松本の閉幕宣言後、会議の出席者だけでなく傍聴者も次々に立ち上がり、1分にわたりスタンディングオベーションが続くなど[10]、国際会議としては異例の幕切れとなった。
のちに、松本は「あの時は泣いてしまった」[7]と述べたうえで「一生忘れることができない」[7]と述懐している。
防災・災害復興
東日本大震災復興構想会議
五百旗頭真を議長として構成される「東日本大震災復興構想会議」について、審議が東京都内で行われている点を指摘し「これから東北でやるというぐらいの気持ちがなきゃダメ。東北でやるべきだ」[11]と主張するなど、被災地で開催することで実態に即した議論がなされるよう促した。
消防団の充実
消防団活動については「地域のかなめ」[12]と位置付けており、消防団の充実や活性化を主張している。ニッポン放送の『おはよう! ニッポン全国消防団』には消防団員の法被を着用して自ら出演し、消防団の重要性を説いた[13]。
発言

「一日も早く退陣した方がよい」発言
2011年6月3日、内閣総理大臣菅直人が退陣する意向を表明するとともに、衆議院本会議で内閣不信任決議案が否決された。その翌日、焦点に浮上した菅の退陣時期について、松本は「復旧復興を急がないといけないということから言えば、(菅内閣は)一日も早く退陣した方がよいとの文脈になると思う」[14]と発言した。さらに「6月いっぱいというのが私の中にはある。復興基本法案や二次補正予算案の編成あたりがめどだ」[14]と述べ、現職閣僚でありながら菅に早期退陣を迫る異例の展開となった。
しかし、菅は自らの退陣時期について明言しない状態が続いている。2011年6月27日、菅は退陣する条件について「2011年度第2次補正予算案、再生可能エネルギー促進法案、(赤字国債発行に必要な)特例公債法案の成立が一つのめど」[15]と初めて明言したものの、退陣する時期については言及しないままとなっている。
「東北太平洋沖地震」、「東日本大震災」、および「菅おろし」も参照
「民主も自民も公明も嫌いだ」発言
2011年6月28日、復興相就任会見の席上で「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ」と発言[16]。このことが自民党や公明党から「復旧・復興の中心に立つべき人が与野党の協力が必要ないと考えているならば任に当たる資格無しだ」(逢沢一郎)、「信じられない言葉だ。松本氏はどうかしてしまったのか」(漆原良夫)との猛反発を呼び[17]、7月1日、謝罪に追い込まれた[18]。
復興相として被災地入りした際の発言
2011年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りし、岩手県を訪問した際に、達増拓也知事との会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない。それぐらいの気持ちを持って。」[19]などと発言。
さらに午後から訪問した宮城県庁では、「先にいるのが筋だよな、お迎えするのがな、分からん。大臣室にいるときは立ってお迎えするよ。」などと、隣に座っていた事務方に話しかけた後[2]、数分遅れで応接室に入ってきた村井嘉浩知事に対して「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」、「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言した。また漁業の集約や民間への開放など、村井知事が打ち出していた独自の計画案に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」と発言。さらに会談の最後には「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、『絶対書いたらその社はもう終わり』だから」などと発言した様子[20]が東北放送の「TBCニュース」[21]、TBS News-i[22]で放送された。
これら一連の発言について、国民新党の亀井静香代表が「問題にする方がおかしい。自治体に意欲がないと駄目で、復興相任せにしてはうまくいかないと(の意味で)言った。当たり前のことを言っている」と擁護[23]、村井も「地元のことをよく分かっている方が大臣に就任して喜んでいます」と述べる一方、「あの態度はない」と批判する宮城県幹部の声があがっている[24]。批判を受けた松本は7月4日、首相官邸で「呼ばれて入ったのに3、4分出てこなかった。出てきて何も言わなかったから長幼の序とかをわきまえたほうがいいと話した」と説明。また会見では「言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして、結果として被災者の皆さんを傷つけたということであればおわび申し上げたい」「私はちょっとB型で短絡的なところがあって」と謝罪した[25]。この謝罪の内容について同じB型の自民党参院議員三原じゅん子は「暴言を血液型のせいにするなんて失礼」[26]と批判している(関連項目: 血液型性格分類)。
宮城県知事との会談動画(TBS News-i公式チャンネルによる配信) - YouTube
批判

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」(匿名の全国紙政治部記者)[27]「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」(匿名の全国紙編集幹部)[27]「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」(匿名の全国紙政治部デスク)[27]などと批判されている。「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」(匿名の「週刊現代」記者)[27]ともいわれる。「防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化している」(匿名の官邸スタッフ)との指摘もある[27]。この点に関連して、松本龍自身は7月3日の岩手県知事との会談で「私はボーッとしていたけど、みんなでやってくれた」[28]と述べている。
著書

『環境外交の舞台裏』 2011年5月、日経BP社発行、日経BP環境経営フォーラム編 ISBN 4822208648
家族

養祖父:松本治一郎(政治家・実業家)
父:松本英一(政治家・実業家)
弟:松本優三(実業家)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎菅、松本は即刻辞任して被災者に不明をわびよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年7月05日 09:12:01: eJcwQUA9aU
松本復興大臣は正論を言ったのに表現が悪いとイチャモンをつけられてやる気を無くし辞任した。管首相も見習って即刻辞任せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/206.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 一体その金は誰の負担になるのか 「政官財がすべて出せ」とサラリー族の怒りの声 『日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
18. 2011年7月05日 09:12:49: zF101mXegM

日本のサラリーマン(サラリーマンと云う言葉も如何わしい、給料を主体とした名称ではなく仕事を主体とした「勤め人」の方がましである)は、見ざる・聞かざる・言わざるのサル集団である。
潰すのは簡単である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「推定無罪」を否定して、党員資格停止処分した岡田克也幹事長らは、日本国憲法に違反した(板垣英憲) 判官びいき
26. 2011年7月05日 09:15:36: 6xO2LWuh2c
18様、激しく同意します。
このような輩がいるとイライラしますが、ここは一つ一切無視の戦略がよいと
思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
45. 2011年7月05日 09:18:53: eAqWhqoDZM
>13御意
民度ではない
選挙区、福岡1区?投票者の善悪判断の問題
選挙区全体が部落解放同盟 会員か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
03. 2011年7月05日 09:19:06: ZN3ZQXn0tM
玄海のニュースが原因で、福一のニュースが少ないのではなく、4号機がたいへんな事になっているのではないだろうか?もすぐ判明するだろうが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎の復権の日は近い。馬渕議員が、早速、ゴマスリに参上したらしい。 -{文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山 七転八起
08. 2011年7月05日 09:19:49: GO49g04w0w
 宮城県民として、あの横柄な態度は腹立たしいものでありましたが(松本)、

 村井知事も好きではありません。(自民支持、既得権益サイド)

 災害普及が遅れている原因は、地元の総意を集約しきれず、もたもたしている自治

 体にも大いにあります。達増知事の方が交換をもてます。

 官僚と自治体職員の能力差は天と地ほどあります。

 「角を立てずに仕事せず。」が自治体職員のモットーです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/167.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
01. 2011年7月05日 09:21:51: l2wLeeJmIs
NHK当初の問題発覚の対応の遅さに比べ
火消しの役目を発揮するこの早さ。

あきれてモノも言えない権力擁護の太鼓持ち。

NHKの自分たちが権力側にいるという認識は
この大臣と全く同一なんだな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
133. 2011年7月05日 09:27:21: 5mLzBGNdZw
松本は辞表を提出したとのことであるが当たり前である。
そもそもが、本人の人格の問題も有るが、
早期退陣が見えている菅政権では、誰がやっても「ヤル気」が起こるはずもない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅政権全面崩壊の過程が始まった(ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年7月05日 09:28:56: ZN3ZQXn0tM
確かにこのコメントは、的を得ているようですね。今の国難に立ち向かえる事が出来るのは、小沢一郎以外無い事が!また、このまま放置すれば既得権益者にとっても利権をむさぼる日本が無くなってしまう事に気づき、多少のリスクを取っても小沢復権を求めだしたのかもしれないと、私は思うのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/193.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 急浮上する「9.11脱原発総選挙」 sci
08. 2011年7月05日 09:29:02: 3DzJqv1zRw
>>07
重要な(2)(3)についてまるで具体策がない。その程度なら耳タコ。
(4)は(2)(3)に具体策が無い以上無理。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/175.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
36. 2011年7月05日 09:29:49: 8CYXkeIcJE
こいつは奈良でポルシェ乗り回していたやつと同類だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月05日 09:30:37: mp6fw9MOwA
福島の前知事佐藤栄佐久さんは、収賄で有罪だが収賄金額0円の高裁判決を受けている。
これは裁判所が検察調書を優先した為の判決で有る。
裁判所内に、検察調書優先の判断を強要する内規が有る事を公にしたもので、誰もが疑問に思う収賄額0円を付け加えた内部告発と思われる。
この内部告発を問題視すべき、マスコミ・政府は何もせず、検察は有罪判決で、違法逮捕・起訴の顕在化を免れたと胸をなでおろしている。
大久保さんの逮捕起訴では無罪が確定すると訴因変更で裁判を続け、訴因変更でも無罪となりそうである。
訴因変更を認めた裁判所はその責任から逃れる事は出来ない。
石川さんは議員を逮捕起訴する検察のハードルを完全に無視した微罪で逮捕された。
これは別件逮捕である。
別件逮捕を認めた裁判所はこの責任から逃れる事は出来ない。
訴因変更・別件逮捕は巨悪を逃さない為の手段として黙認されていたと思うが、筋書きの巨悪を見つけられなかった場合はその責任が重大なハイリスク・ハイリターンなもので、識見に優れた専門家だけが細心の注意を払った上で使えるものの筈だ。(現状の検察はこの手段が使える識見は無いと判断される)
収賄罪が問われない状況の別件逮捕による裁判続行は、捜査を指揮した検察首脳に対する責任追及は免れない事案となった。
意味不明な判決・訴因変更・別件逮捕は民主主義の根幹を揺るがすもので即刻禁止すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
37. 2011年7月05日 09:30:44: 5mLzBGNdZw
松本は辞表を提出したとのことであるが当たり前である。
本気でのやる気が見られない。

これは本人の人格の問題も有るが、早期退陣が見えている菅政権では、誰がやっても「ヤル気」が起こるはずもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党執行部に新たな頭痛のタネ 松本辞任問題が復興の影に (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年7月05日 09:31:10: hA8mOOVouI
04さん「あほらしい」なら投稿しなさんな!
私は、至って正気のつもりです。
私自身、余り頭は良く有りませんが、如何に国家権力者に騙されないよう
勉強しようと思っています。
所得税・地方税・国民健康保険・特別会計上の税金を払っている以上
マスコミの立ち位置が常に気に成ります。
何故なら、マスコミに誘導される民衆の為に何に使われるか解らない税金を払うのが嫌だからです。
だから
日本人とは何か!
マスコミとは何か!
プロパカンダとは何か!
陰謀とは何か!
を勉強するうちに
マスコミの弊害を認識したので
自分の感想を述べたまでです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
46. 2011年7月05日 09:32:11: IDpFGvsWsk
岩手県民としては、こいつが被災地に入り、
被災民と面談したときが心配だ。
被災民が「オラェの隣の部落では・・・」とか言ったら、
その場で被災民を正座させて、同和教育とかしそうだもん。

東北では「部落」は単なる集落の意味で、
役所の文書にも「部落対抗綱引き合戦のお知らせ」
とか平気で書いてある土地柄なのは、
普通の人はご存知だと思うけど、
何しろ、防災担当相だった人が、震災後3ヶ月経って
未だに被災地の何市が何県にあるか分からん、
ということだから、そういう常識も持ちあわせていないかも知れない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
47. 2011年7月05日 09:32:21: 8CYXkeIcJE
部落といえば前原もいるよな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
02. 2011年7月05日 09:32:43: FsoglQXLNQ
松本お飾り大臣が辞任!次はアホ菅の政界追放か
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
48. 2011年7月05日 09:34:26: PGiQcTP5Ok
何たる発言であり、言葉使いだろう。このことだけで、この御仁は大臣どころか、社会人として失格だ。品性下劣で心根卑しい唾棄すべき輩、松本龍。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢総理誕生は、前原議員が謝罪した時。真相別解付。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2011年7月05日 09:35:40: UKUYfdhFC6
検察は、小沢氏を強制捜査して、4億が贈収賄の金だという証拠が
一つもなかった。
ということは、陸山会事務所の収支報告書、4億円、不記載、
虚偽記載もなくなる。
あと残るは、記ズレだが。これも不動産取得日の記ズレでは
記ズレにはならないだろう。
不動産では、いつ正式に取得したかあいまいだから。
契約した時なのか、建物の工事が終了して陸山会に引渡し
した時なのか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
03. 2011年7月05日 09:37:04: P9fViPd91Y
安倍時代以降、菅を除いて、その場は続投と言っておきながら、やっぱり辞めますというのが政治家の行儀作法になったようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
134. 2011年7月05日 09:37:17: W8jjfzmeTz
「書いたらもう、その社は終わりだから。」

思いっきりTVニュースで流されまくってる ww
馬鹿丸出しの低能なチンピラ。 ヤクザと表現するほどの迫力にも欠ける、そこらへんにいる田舎者の威張りやさん。 前に記者会見でグラサンかけたり、「チーム・ドラゴン」なんて命名で悦に入ってたりするところが、かわいらしいほどのアホww

こんなアホ叩きの陰で、漁業権とか利権の搾取のようないかがわしいことが起きてそうなことが本当に懸念すべき問題。 明治維新のときもそうだったが、何か有事の際には、どさくさに紛れて火事場泥棒をする輩が政官業にうじゃうじゃいる。被災地も救われるどころか、政府や官僚、政治家達の食い物にされるのが心配だ...

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK115] 全くフザケた話だ(日々雑感) 判官びいき
10. 2011年7月05日 09:38:12: GqSxitx6i2
「電力の鬼」といわれた松永安左ェ門は、一人前の実業人になるには次の三つのどれか一つぐらいは通らないといかんと言っている。
 イ 浪人生活       ロ 投獄生活      ハ 闘病生活     

東電のオエライサンや民主党のシッコウブの皆さん経験していますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/917.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK116] 地元町長が玄海原発の再稼動を容認〜これぞ地元と国家権力・電力会社による癒着の構造(暗黒夜考)
(転載開始)
玄海原発、再開に同意=「町民の一定の理解得た」−九電社長に伝達―地元町長
時事通信 7月4日(月)10時37分配信

九州電力玄海原発を抱える佐賀県玄海町の岸本英雄町長は4日午前、九電の真部利応社長と町役場で会談し、点検停止中の玄海原発2、3号機について「町民の一定の理解を得られた」と述べ、運転再開に同意した。原発を抱える自治体が定期点検後の再稼働への同意を正式に伝えたのは、東京電力福島第1原発の事故後初めて。九電の真部社長は「ありがたいご判断(を得た)」と述べた。
 
福島の事故に加え、政府が中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)を「危険」として停止を要請した影響で、全国各地の原発周辺住民に不安が拡大。原発の点検後、再開見送りに追い込まれる事態が相次ぎ、玄海町の対応が注目を集めていた。
 
玄海町長ファミリー企業、国と県の天下り先だった
〜原発利権めぐる癒着の実態〜
 2011年7月 1日 08:00 政治・行政の調査報道サイト|HUNTER(ハンター)
 http://hunter-investigate.jp/news/2011/07/ob-hunter1317-1517-21.html

玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)の再稼動問題で、鍵を握る存在となった岸本英雄町長のファミリー企業に、旧建設省と佐賀県のOBが天下りしていたことが明らかとなった。原発利権にすがる地場ゼネコンと、国、県、立地自治体の不適切な関係。中心にいるのは岸本町長その人である。

○「岸本組」取締役に国と県のOB
岸本町長のフェミリー企業は、地場大手ゼネコン「株式会社岸本組」(本社・佐賀県唐津市)。岸本町長は同社創業者のひ孫にあたり、現在の同社社長には岸本町長の実弟(佐賀県警OB)が就任している。HUNTERの調べによると、平成13年4月末に建設省九州地方建設局(現・国土交通省九州地方整備局)を退職した人物が同年5月1日には岸本組技術部長に就任。平成17年からは取締役に昇格していた。
 
一方、佐賀県を平成15年3月末に退職した人物は同年5月に企画部長として岸本組に入社、平成17年からは同じく取締役となっていた。ふたりは、平成21年7月にそろって退任しているが、それぞれの入社は岸本町長が県議会議員に在職していた時期となる。

○癒着の構造
岸本組は、国土交通省、佐賀県、玄海町の公共事業を受注してきており、同社ホームページにも得意先として明記している。同社における民間最大の得意先は、玄海原発の事業者である九州電力とその子会社の西日本プラント工業。岸本組が原発利権に支えられた企業であることは、得意先や受注した工事からも明らかで、天下りの事実が示す癒着構造には改めて批判の声が上がりそうだ。

岸本町長は、岸本組の株式7,000株以上を保有しているほか、自宅の土地は亡くなった同社創業者の名義、後援会事務所の建物は岸本組の所有であることなどがわかっている。岸本組本社は、一切の取材を拒否する姿勢。(転載終了)

玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼動問題について、岸本英雄・玄海町長が休止中の同原発2号機および3号機の運転再開を容認する姿勢を表明にした。「やっぱりか」というのが率直な感想である。もう間もなく、佐賀県の古川康知事もこれに同意することであろう。そもそも、今回、国家権力が最初の交渉相手に玄海原発を抱える玄海町・佐賀県を選んだのは「偶然」などではない。結論から言えば、最初から出来レースだったということである。

上記の「HUNTER」記事を読めばわかる通り、玄海町長自身が原発利権村の中枢にいる人物であり、これまで利権にズブズブに塗れてきた張本人である。即ち、これまで甘い蜜を吸い続けてきて、散々おいしい思いをしてきた岸本町長とその取り巻き連中にとって、玄海原発の再稼動を阻止する動機・メリットなど皆無ということである。

それにしても「HUNTER」なるサイトが伝えている内容をみると、九電と岸本町長の関係はあまりにも典型的な原発利権共同体そのものであり、絵に描いたような「癒着の構造」である。新聞・テレビ報道を見聞きしていると、岸本町長はいかにも苦渋の決断をしたかのように振る舞い、糞メディアも同様の主旨の報道をおこなっているが、こんなものはまったくの茶番である。

ここまで露骨な癒着関係について、地元の人間や大手メディアが知らぬはずがなかろう。綺麗事だらけの「美談」を演出し、「震災バラエティ」が如き報道はいい加減にしてもらいたいものである。町長のファミリー企業が原発事業者である九電とその子会社を最大の得意先とし、国交省の役人や佐賀県OBがこれに天下っている上、同町長が原発の再稼動を容認するという図式は、まさに原発利権に群がる輩どもの縮図とも言えるものであろう。

こんなに露骨過ぎてよいのであろうか?というぐらいにズブズブな原発利権村のお話であり、まさに「事実は小説よりも奇なり」であろう。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/27670821252f64571fae05a9329a5137

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
04. 2011年7月05日 09:40:34: 8oRgRC6jZw
本人が自分で辞任を決断したなんて事は絶対ない

じゃあ、誰がやめさせたのか?

今、日本の政治をしきってるのはホントは誰?

松本大臣の騒動って

ひょっとしてただの復興利権争いかもね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. パルタ 2011年7月05日 09:41:17: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>03
あほか。今回の一件で元市民派とされる菅がひょっとして
解同関係の人間とつながりがあるのではないかという
新たな疑念が生まれたぞい。
今後菅内閣はそっち方面からも追求されるでしょう。
民主党全体がダーティーなイメージになりましたって
始めから仙石のせいでダーティーなイメージはあったけど、
悪いイメージが一線超えてしまった。
まさか菅さんも○○・・って事はないと思いたいですけどね。
鳩山さんの資金だけにしといたら良かったんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察弾劾の旗手が小沢氏支持に! 内田良平
18. 2011年7月05日 09:43:18: c3MGH08xSU
過日、三井さんのデモにも参加させていただいたが、唯、そのようなレベルのところで、世界が、とりわけ、日本が動いているとは思われない。
 既に、官邸に日本統治機関に占拠し、空き缶を操っている。そして、第二波の地震津波原爆テロ・噴火テロを画策していると思われる。
 昨今の初期微動なしの長野大地震、正に核爆発だ。バレバレ地震原爆を使えるのは、今しかない。人工地震津波原爆テロの噂は、全国に、否、世界中に核融合的に拡散中だからだ。
 そのような地震の発生を鑑みるとき、その放射能隠蔽の為に、福島第一原発放射能事故(隠蔽する為のダミー)の役割は、鬼奴等にとって、生命線であろう!
 これを収束させれば、鬼奴等の野蛮な謀略は阻止しうると思えるが。
 その放射能喧伝に崇高な三井さんが利用されているのではないかと、心配する次第だ。
 何れにしても、即刻、マグ名社(イスラエルの会社)の原発管理を解除し、東電も含め家宅捜査すべきだ。海江田も細田もその程度だ、小沢支持は偽装か?(涙)
 何のために、官邸占拠しているのだ!ダメリカ放射能専門隊よ!
 今までかかっても福島を収束できない専門隊なら日本国にとって必要が無い、邪魔なだけだ!然も、官邸5.6階を占拠とは、片腹痛い。(笑)
 そんな無能なダメリカ専門隊は、とっとっと、祖国へ帰れ!馬鹿もんが!
 もっとも、日本統治が目的のC愛A、ネオ〇ン工作員等だとしたら、納得するが!(笑)
 もうバレバレなのだよ!ダメリカ地震津波原爆テロの首謀者よ!(怒り)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/130.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
11. 2011年7月05日 09:45:17: zsS73np1wE
09さん、賛成です。
>にもかかわらず、審議拒否をし続け、被災者を見殺しにする自民党。

国会議員になって一度、赤絨毯を踏むと自分の地位向上しか考えないそうです。国会議員は「日々、国民の暮らしから目を離さないのがお仕事?」「トンデモない」
菅は「支持率1%でも辞任しない」と鳩山元首相に話した卑劣カン。こんな奴をのさばらせる日本人は何者かと世界が呆れる。武士道を捨て米そっくりの、Y奴隷。

菅の官邸にはフリーパスで米人が出入り?≪米占領下≫の、原発見張り役が菅に、まさか≪HUKUSIMA原発被害拡大させろ≫と命令した? もし菅が米と「日本滅亡」を画策しても、竹中小泉の先例がある。もっと上を行くぞと考えるかも。
小泉・竹中が日本人若者を派遣に落し(奴隷1800万人)、結婚もできないようにして「日本滅亡」を図った。企業株65%も外資に買い占めさせ、竹中は慶応大の教授になり国家滅亡を加速させる。悪徳のおこぼれで「カンポの宿」を売買したように菅にも「ご一族は安楽に暮せますよ」とY、それに伸子が喜んで乗ったかも?

亀井氏が大臣時、「カンポの宿」を追及し竹中が青ざめる旧ユーチューブがある。韓国流では大統領辞任後即、処刑。菅直人に「竹中処分」を、早くして見せればよい。≪日本人が舐められっぱなし≫で、このままでは、滅亡のどん底まで行く。
もし検察が日本人なら≪菅官邸・東電へ強制捜索≫は当り前でしょ、衣の裾を翻して!「それとも、もう日本人ではないのですか?」と、納税者は思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
05. 2011年7月05日 09:45:26: mTJYRS0v56

> 部落解放同盟副委員長であり、

これが松本龍の正体。

松本龍が副委員長を務める「部落解放同盟」とは??
阿修羅でもその実体が書かれているね。


『部落解放同盟とは、組織ぐるみで人権を食い物にした幾つもの事件を起こしている、エセ人権団体です。
部落解放同盟が起こしたいくつものまるでヤクザのような事件の数々は以下で確認できます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD%E8%A7%A3%E6%94%BE%E5%90%8C%E7%9B%9F


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相公邸に1、2か月で飲み切れぬ缶ビール箱の山 目撃者仰天週刊ポスト2011年7月15日号 gikou89
10. 2011年7月05日 09:45:27: jnv8XMkrD6
こんな状態で官邸に客を招くとは、腹の中が煮えくりかえる思いです。

カカァは酒飲み放題・・・・。亭主はやりたい放題。

もっと被災地の事を考えて見ろ。

飲んでる暇があったら、せっせと引っ越しの準備をしたらどうだ。

後で慌てない為に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/181.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
04. 2011年7月05日 09:45:54: 8oRgRC6jZw
>IAEAは福島原発の半径100キロから200キロ圏内の癌患者発生の増大の危険性を
>発表した

IAEAなんて信じる必要無し
福島から人を追い出して
核廃棄物の処理場を造る為の方便
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
06. 2011年7月05日 09:48:32: rWmc8odQao
早いなぁ。次、内閣から抜けるのは誰でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興担当相の発言すべてが暴論か 村井知事の経歴の方が注目だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年7月05日 09:48:57: cvW5CdfPCg
有田議員の話し、6月3日の菅総理は6月中に退陣すべき発言、復興相就任にあたり2度の固辞など考慮すると、菅総理の抱きつき退陣を促すための作為的行動のようにも思われるのですが。カットされている部分を補填してみると気風の良い川筋者の屈折した表現と解したいのですが、都合のよい私の願望でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/199.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
07. 2011年7月05日 09:49:02: eJcwQUA9aU
環境・防災大臣として苦労したので沈没寸前の管政権の下で復興大臣などする気はさらさらなかった。亀井や玄葉らが引き受けないので已む無く横滑り大臣になった。
防災担当大臣として震災後大奮闘して来たが、その間政治は自公民の政局争いに嫌気をさし、自治体からの協力も思うように運ばず、防災責任を感じていたのではないか。管首相から復興大臣への誘いも固辞したが、防災から復興への継続性を言われて已む無く応諾した。心機一転、復興をやる気になったところでの発言問題。国と自治体の心が一つになれないなら復興は困難と見て、辞任した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
08. 2011年7月05日 09:49:47: mTJYRS0v56
>>04
>本人が自分で辞任を決断したなんて事は絶対ない

そうでもないでしょう。
世論の大非難によって、明日以降国会で追及されさらしものなることが確実となった。
松本はさらしものになるのを避けたかったのでしょう。

無能なくせにプライドだけは一人前。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
60. 2011年7月05日 09:50:11: W8jjfzmeTz
 原発どころか、日本という国、日本国民自体がメルトダウン起こしかけているのでは? (勿論、阿修羅等で良心的なネチズンが少なからず存在することも知っているが、マスゴミの誘導報道や偽歴史を教え込む学校教育という呪縛にまんまと引っ掛かったままの人達がまだ多数を占めているというのが現状だろう)
 この危機的な日本は、「壊し屋」小沢氏によってスクラップ&ビルドしなければ、どうしようもないだろう。 これからは、政治家頼みではなく、地域コミュニティ等、草の根・口コミレベルで市民達が真実を広げていく必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年7月05日 09:50:38: 5mLzBGNdZw
新聞、テレビが「ジャーナリズム」を大切にするならば、
この問題を真面目に取材し、公平・公正に解説して国民に知らせるべきだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
135. 2011年7月05日 09:51:08: HYHUspnQ6g
>120 おっしゃる通り。

松本氏は、辞めさせられたんだよ。経団連とマスゴミのタッグチームによって。
村井という知事は、県内の放射線を測らないし、漁民は無視するし、実は財界の犬。今回は、相手の失策に乗じて、真面目なよい知事という演出を成功させた。松本氏は、漁業者間の利害調整とか何もやらない宮城県の役人に対して頭に来ていたのではないか?官邸の地方自治体役人に対する苛立ちが垣間見える発言だ。宮城県は、野菜の汚染度合いも測定しないし、最低のクソ県だ。俺は知っているが、宮城の農業は終わった。高濃度の土壌汚染があるので、みんなも絶対食べないように。クソ知事は、同和問題出身の大臣を辞めさせている暇があったら、何百億ものカネを使って、ゼオライト等の土壌改良剤を田畑に撒け。そうしないと永遠に農業できなくなるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察弾劾の旗手が小沢氏支持に! 内田良平
19. 2011年7月05日 09:51:37: c3MGH08xSU
追伸、三行目、「既に、官邸に日本統治機関に占拠し、空き缶を操っている。」→「既に、官邸をダメリカ放射能専門隊なる日本統治機関に空き缶ともども、占拠されている。」に訂正。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/130.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 地元町長が玄海原発の再稼動を容認〜これぞ地元と国家権力・電力会社による癒着の構造(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2011年7月05日 09:52:50: AITbMd0C0M
もし事故が起きたら玄海町より唐津市の方が被害が大きくなるような気がするが
それでも玄海町だけの容認で良いのだろうか?
それは日本中の原発を持つ市町村の近隣市町村にも言えるのですが。

福島県でも今まで一切の恩恵を受けて事の無い多くの市町村でも甚大な被害を
受けているのだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ) 自分より能力のある人を“消去”  赤かぶ
55. 2011年7月05日 09:53:43: HYHUspnQ6g
再掲:松本氏は、辞めさせられたんだよ。経団連とマスゴミのタッグチームによって。村井という知事は、県内の放射線を測らないし、漁民は無視するし、実は財界の犬。今回は、相手の失策に乗じて、真面目なよい知事という演出を成功させた。松本氏は、漁業者間の利害調整とか何もやらない宮城県の役人に対して頭に来ていたのではないか?官邸の地方自治体役人に対する苛立ちが垣間見える発言だ。宮城県は、野菜の汚染度合いも測定しないし、最低のクソ県だ。俺は知っているが、宮城の農業は終わった。高濃度の土壌汚染があるので、みんなも絶対食べないように。クソ知事は、同和問題出身の大臣を辞めさせている暇があったら、何百億ものカネを使って、ゼオライト等の土壌改良剤を田畑に撒け。そうしないと永遠に農業できなくなるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕 gataro
03. 2011年7月05日 09:55:59: rWmc8odQao
総研は何を狙ってるの?スマートグリッド?
それなら、まぁ、納得できるけど。

藤末建三氏
「また色々と仕掛けた仕事の流れが変わります。なんとしてもスマートグリッドの被災地導入は進めます。」
https://twitter.com/#!/fujisue/status/88042417835622400

動くなら脱・原発方向に動いていただけると国民としては助かります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎の復権の日は近い。馬渕議員が、早速、ゴマスリに参上したらしい。 -{文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山 七転八起
09. 2011年7月05日 09:57:18: 5mLzBGNdZw
馬渕議員に限らず、小沢氏の不当拘束を国会で取り上げ、小沢さんを政界に復帰させる事に尽力した議員は、小沢政権ができた暁には重要ポストを与えます。
それは、新人議員とて例外ではありません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/167.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
09. 2011年7月05日 09:57:28: l2wLeeJmIs
しかし、
この人が環境・防災大臣として
もし上司だったらと思うと同情するね。

全く仕事する気がなくなるだろう。
今。国が機能していないのは
こんな大臣がいっぱいいるからじゃないのか?

こんな高圧的なやつらの手柄ために
仕事なんかしたくないよね。

菅、蓮方しかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎菅、松本は即刻辞任して被災者に不明をわびよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年7月05日 09:57:56: sEH1O0x7WI
私も九州でB型ですが、こんな奴の発言は九州の面汚しだ、馬鹿に付ける薬は無い

三流やくざ以下の言動・行動だ、こんな連中が多数いる民主党が与党でいる以上

災害復興どころか品格・人格の無さが国を劣化させ、国際的な地位を低下させる。

今後、まだまだ問題が噴出してくるぞ!

それにしても現政権に変わる受け皿が無い、全ての政党が一度解党し、政策理念

の合致する者同士で新党を結成し、新しい日本を創造していくしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
136. 2011年7月05日 09:57:56: zhX0h8dNrw
松本復興大臣は、みんなにたたかれて、辞表をだしてしまった。
阿修羅の力はすごいものだ。政治まで動かしてしまう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
49. 2011年7月05日 09:58:39: jWv5lOmRbg
松本龍はエライ!
結局は仙谷も岡田も成し得なかった【菅の首への鈴】は松本が付けた事に成ったばかりか“一太刀”浴びせた蛮勇は歴史にその名を刻んだ椿事で【懸案】の成立を見ずに菅の息の音は今週中に…遅くも今月中には途絶えるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
10. 2011年7月05日 09:59:43: hA8mOOVouI
08さんへ
「無能なくせにプライドだけは一人前」
とは、貴方が優秀だとでも?
彼が、どのような事をして、無能なのか教えて欲しいし、貴方の優秀さを教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった(オルナタ) 1分37秒 の真実(TBS ひるおび より) 木卯正一
07. 2011年7月05日 09:59:52: lsRZ1M8bbw
地方と政府の信頼関係を壊した松本知事の責任は大きい。

早急にクビにすべきだろ.

間違っているよ。松本復興デージンだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/200.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
11. 2011年7月05日 10:00:04: mTJYRS0v56

なんだ議員をやめるのではないのか?

(マスコミに対して)「書いたらもう、その社は終わりだから。」

マスコミを恫喝して自分の発言を隠蔽しようとした松本龍の責任は重い。
大臣は当然として、議員もやめるべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月05日 10:02:24: eJcwQUA9aU
松本復興大臣を責める前に任命者の管首相を責めるべきである。この宰相にしてこの大臣あり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
12. 2011年7月05日 10:02:37: hA8mOOVouI
08さんへ
「無能なくせにプライドだけは一人前」
とは、貴方が優秀だとでも?
彼が、どのような事をして、無能なのか教えて欲しいし、貴方の優秀さを教えて欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件の解説/完璧バージョン!記録映像公開
 去る7月2日(土)、大阪市西成区民会間にて開催しました「陸山会事件の解説/完璧バージョン!」の記録映像を公開しました。

 無編集で、お見苦しい部分もありますが、雰囲気が出てて、かえって良いか…と思い、あえて無修正にしました。

 プレゼン自体は1時間弱ですが、質疑応答が盛り上がり、全部で1時間42分の大作になっています。

 アップルの動画公開サーバー(有料)を使用しているのですが、ウィンドウズユーザーの方が視聴する時、たまに不具合が出る模様です。
 ブラウザのバージョンは「エクスプローラー8」以降をご使用ください。
 それでも「どうしても見れないぞぉ!」とおっしゃる方は、私までご連絡ください。FTPサーバーでファイルを直接ダウンロードできるようにしてありますので、サーバーにアクセスする際のパスワードをメールにてお知らせします。

http://gallery.me.com/drsmac1#100030
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 梶川ゆきこ(前広島県議) 松本部落大臣は利権狙いどもにはめられた(twitter)←震災は人工と言ってた民主党公認障害者 木卯正一
06. 2011年7月05日 10:05:04: ksUMcBK8Vw
お前らが信じてる新聞やテレビもお前ら自身が証拠を掴んだわけでもないのに信じるあざとい連中。
意味もなくキチガイ扱いする貴様らはCIAの回し者
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/195.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月05日 10:05:19: WJCgyvBQ0g
>>知事こそ、草の根主権者の声を尊重しなければならないのに、村井知事の言動  は、主権者国民の声よりも、利権を求めて中央の官僚機構が提示する火事場泥  棒的施策に、あまりにも従順でありすぎるように見える。
 
  この意味では、松本復興相だけではなく、村井知事も批判にさらされる必要が  ある。

  ・・・・・

  松本大臣は非難されてもいたしかたない部分があるが、一方村井知事も非難さ  れるべき多くの問題を持っている知事でもある・・・・宮城では。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
61. 2011年7月05日 10:05:22: sW5KK9imLQ
「やるだけ時間と税金の無駄」。菅直人首相資金管理団体、「市民の党」関連で民主3議員側に1690万円献金。このこと、マスコミは「政治とカネ」と小沢氏に濡れ衣を着せ検察まで踊らせた社会的責任をどう取るのか。このマスコミの政治部の在り方が反社会的なのだ。国民は彼らたったの数十人に振り回されている。許せない。
また、資金管理団体は問題。「検察審査会」などで活躍する団体など、その資金の流れを徹底的に調べる必要がある。税金の複雑な流れ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
62. 2011年7月05日 10:05:52: rWmc8odQao
はたともこ氏
「小沢氏の元秘書裁判で東京地裁登石裁判長は、38通の調書のうち石川知裕被告10通、池田光智被告2通等の証拠採用請求を却下。特捜部の捜査手法を厳しく批判。郷原信郎弁護士によるとこれで小沢氏本人の裁判での『小沢氏無罪』は確実とのこと。次期民主党政権は小沢氏も含めた全力投球政権とすべき。」
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/87897407492333569

真の挙党一致を望みます。とりあえず菅氏ではダメです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 地元町長が玄海原発の再稼動を容認〜これぞ地元と国家権力・電力会社による癒着の構造(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年7月05日 10:06:10: l2wLeeJmIs
もし、
こんな事が続くようなら
賢い国民の判断として
原発を自然エネルギーに転換させ、
運営する利権そのものを
現在の利権者に独占的に
進呈することを認めたらどうだろう?

普通の人間なら
恥ずかしくて受け入れないかも知れないが
即座にアグリーするぐらい貪欲のような気がする。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
13. 2011年7月05日 10:06:55: mTJYRS0v56
>>10
>彼が、どのような事をして、無能なのか教えて欲しい

松本龍の無能さは下記でソース元付きで説明されている。

『2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震ならびに福島第一原子力発電所事故に際しては、防災担当相を拝命しているにもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。

何をやってるのかさっぱり分からない」(匿名の全国紙政治部記者)[27]「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。

地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」(匿名の全国紙編集幹部)[27]「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」(匿名の全国紙政治部デスク)[27]などと批判されている。

「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」(匿名の「週刊現代」記者)[27]ともいわれる。

「防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化している」(匿名の官邸スタッフ)との指摘もある[27]。

この点に関連して、松本龍自身は7月3日の岩手県知事との会談で「私はボーッとしていたけど、みんなでやってくれた」[28]と述べている。』

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html?c11#c11


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
14. 2011年7月05日 10:07:29: EGaQ73B5yp
下記の東北放送の動画は必見です!
東京マスゴミの腐敗ぶりを歴史に刻む証拠なので、各自で保存をお勧めします。


------------------------------------
新聞社は松本復興大臣の恫喝に従い記事を捏造。だが東北放送はそのまま流す

1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/04(月) 02:40:56.96 ID:AkPF/lr00 ?PLT(12001) ポイント特典

東北放送
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk

朝日新聞
松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html


復興相「知恵出さない奴は助けない…つもりで」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110703-OYT1T00630.htm

毎日新聞
松本復興担当相:岩手、宮城知事と会談「復興は知恵合戦」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110704k0000m040101000c.html

日経新聞
松本復興相「突き放すことも」 被災地知事に相次ぎ注文
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E1E2E0EA8DE2E1E2E5E0E2E3E38297EAE2E2E2

産経新聞
「突き放す時は突き放す」復興相が被災地知事に注文
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/plc11070400030000-n1.htm

共同通信
知恵出さなければ助けない 復興相、被災地に厳しい注文
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070301000727.html

----------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相は一刻もはやく松本復興大臣を更迭したほうがいい (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/07/05/


 松本大臣の言動はあまりにもひどい。

 さすがのメディアも庇いきれない。批判せざるを得ない。

 菅首相は松本復興大臣を一刻も早く更迭したほうがいい。

 自らの任命責任を問われても仕方がない。

 彼を居座らせて批判され続けるよりも人事の間違いを素直に
認めたほうが傷は浅い。

 松本大臣では震災復興は進まない。

 見ているがいい。わがままな、不遜な松本大臣は、批判に嫌気が
してそのうち自ら大臣の職を投げ出すだろう。

 その時の醜態を考えれば今すぐ更迭すべきだ。

 明日の国会審議までにそうすべきだ。

 それがわからないようでは菅首相は本当におしまいだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ◎菅、松本は即刻辞任して被災者に不明をわびよ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. パルタ 2011年7月05日 10:08:55: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>02
本人ですか?やくざの居直りカイナ。粘り腰でやめないつもりか。
本音はどうせ「俺が何故辞めなきゃいけないんだ!ああ!?
俺は解同の幹部なのだぞ!最近マスコミがうるさいぞ!
政府に文句ばっかり言いやがって!少し黙らせてやろうと思ったんだ!
辞めるつもりなんてないね!!」だろうがwww
一応追求されたので、海よりも深く反省したふり。
あれだけマスコミを恫喝して今更謝罪しても独裁者が本質。最低なやっちゃ
お前のせいで菅まで○○関係疑惑が上がったやぞ。
お前のせいで民主党全体のイメージが下がった責任どう取るの?
もうこれで菅内閣も終わりや。お主のとどめは痛かったの〜
今後は地震を契機に宮城から漁業のグローバル化が問題となるであろう。
その意味でもお主の言動はもっと慎重であるべきだったのだ!

知事怒り止まらず 顔色失う松本防災相 県災害対策本部
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2011/03/post_433.html

村井嘉浩
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%BA%95%E5%98%89%E6%B5%A9より抜粋(転載開始)
2011年(平成23年)3月に発生した東日本大震災で、宮城県は沿岸部を中心に大きな被害を受けた。村井は震災後に設置された東日本大震災復興構想会議の委員を務めている。同年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りした松本龍復興担当大臣との会談の際、村井は数分遅れで応接室に入ってきた。このことに立腹した松本は、村井が自衛隊出身であることを皮肉り、「お客さんが入ってくる時は自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ。しっかりやれ。」と罵倒した[2][3]。こうした松本の態度は、波紋を呼んだ。特に、同じく自衛隊出身の参議院議員である佐藤正久は、自衛官は公的な場では長幼の序ではなく階級と職務を重んじると[1]、松本の発言を激しく批判している。(転載終了)

村井知事は性犯罪者にGPS装着論者だそうだ。↓
php happy life
http://d.hatena.ne.jp/godric/20110122/1295751165

「宮城県」は「野村総研(県)」に改名するの?
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/yashichi_kokonmusou1182/view/20110624/1308928435

しんぶん赤旗 --県民不在の宮城復興計画 「水産特区」「農地集約化」財界の意向 民間企業参入、庶民増税に執念 2011年5月29日
http://fpmario.doorblog.jp/tag/%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%B7%8F%E7%A0%94#
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/206.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
15. 2011年7月05日 10:09:24: mTJYRS0v56
>>10
>>彼が、どのような事をして、無能なのか教えて欲しい

続き。

そして何よりも、ああいう高圧的な言動をすれば大問題となって復興の妨げとなることがわからなかったこと。

これも無能な証だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
50. 2011年7月05日 10:09:30: 09UY9pDPBU
最初、松本大臣のコメントが流れたとき、とんでもないやつだ。
お前こそ終わりだ、菅もアホだと書いた。

情報を集めてみると、
松本大臣は福岡一区で土建屋さん。
11さんの指摘する福岡空港周辺の駐車料金はたしかに異常に高い。
おそらく福岡空港の赤字の多くはその借地料によるところが大きい。
民間と国との契約関係に不公正がないか、調査する必要があるだろう。

ふだんは、紳士だと有田芳生さんのツイッターに出ていた。
ユーチューブなどの動画をみると、とてもそうは思えない。
まさに恐喝まがいの上から目線の言動だ。
これは明らかに松本大臣が悪い。

4分待たせた件だが、九州ではたしかに客を迎えるとき
主人は待っていて、さあどうぞと席に案内する。
それが礼儀と習慣になっているので心外な想いがしたのだろう。
しかし、4分ごときで、怒るのはやはり大人げない。
ここまでは圧倒的に松本大臣が悪い。

さて発言の内容をみると
1)「何でも相談には乗る。だからしっかり政府に対して甘えるところは甘えて。こっちも突き放すところは突き放す。」
これは正しい。
2)「(漁港を)3分の1から5分の1に集約すると言っているが、県で(漁業者と)コンセンサスを得ろよ。そうしないと我々も何もしないぞ。ちゃんとやれ。」
じつはこれも正しい。
村井知事は10年間自民党の県会議員でやっと宮城県知事になれた。今度の震災を利用して漁業組合の反対を無視して水産特区を造ろうとしている。そのアイデアは、野村総研にまかせて、委員会も県外委員中心で強行しようとしている。
地元の漁業者にとって、漁場は育てた畑と同じ、それを県外の大企業がさっと奪い取る仕組みをつくろうとしているから、地元の漁業者は怒って反対している。
県民のコンセンサスを得ているものではない、だから県民のコンセンサスを得なさいというこの発言は正しい。
3)「今、(村井氏が)後から入ってきたが、お客さんが入ってくる時は自分が入ってからお客さん呼べ。自衛隊ならそうやるぞ。最後の言葉はオフレコです。」
20さんの紹介する発言から引用したが、3)は松本大臣も問題である。
待たせた知事は悪い、到着が近いという情報は必ず入っているはずだから、
準備は必ずしてその時間は空けてあるはず。それが予定より早くなったか
事情はよくわからないが、九州の人間にとっては、4分待たせるのは確かに失礼と
感ずるのは当たり前。習慣の違いが生んだトラブルともいえるが、この部分は
村井知事の対応が悪い。あとの発言は松本大臣が最悪だ。自衛隊を出したのも場違いだが、20さんの記録にない「書いたらその社はアウトだからな」これが一番いけない。松本大臣の上から目線と恐喝じみた発言が反発をうけた。言論統制にも思える発言は圧倒的に松本大臣の器の小ささを露呈してしまった。
報道されたのがこれだけなので、実際の実質的業務の会談内容がどのようなものだったか、水産特区について、どんな要請をうけたのかがわからないが、松本大臣は辞任すべきと思う。

また、岩手県知事との会談も知恵をだせ、出さないやつは助けないという発言も、一面では正しいが、知恵を出したくても出せない状況にいる被災者も多くいる。そういう人も救うのが政治のありかたの基本であるから、やはり松本大臣は復興担当相には向いていない。

ということで、松本大臣の発言は問題であり、一刻も早くやめたほうが被災地住民のためというのが結論。
一方で、情報として、村井知事も相当問題のある知事だし、
福島県知事も原発容認知事のままだし、この二つの県の知事にも大いに問題があることも強く指摘しておきたい。

ただ、この問題でまた国会が空転することだけは避けて
野党もこの一両日に問責決議案でもだして、松本氏をやめさせ、
ついでに菅も一刻も早く退陣させる方向がもっとも国益にかなっているように思う。


今、(村井氏が)後から入ってきたが、お客さんが入ってくる時は自分が入ってからお客さん呼べ。自衛隊ならそうやるぞ。最後の言葉はオフレコです。

。(漁港を)3分の1から5分の1に集約すると言っているが、県で(漁業者と)コンセンサスを得ろよ。そうしないと我々も何もしないぞ。ちゃんとやれ。今、(


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興担当相の発言すべてが暴論か 村井知事の経歴の方が注目だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2011年7月05日 10:09:57: 0Eqjk6j6DY
今回の松本大臣発言をテレビで見て、なかなか骨のある大臣が就任したなと思った。
言葉遣いは乱暴だが、美辞麗句を並べる人よりよっぽど相手に威圧と緊張感を与え、この男なら復旧復興を任せられるかもしれないと、直感した。

このくらいの体育系の男でなければ、このような非常時には通用しないだろう。

問題は被災者に対し迅速に何をしたかであり、第三者が言葉遣いがどうのこうのと批判して、担当大臣の足を引っ張ることの方が、被災者当事者にとってはありがた迷惑だろう。

村井知事は真っ先に増税を持ち出し復興財源を言い出して、何かウラにあると思っていましたが、やはり、下記のようなことがありましたか。
松本大臣もその辺のことが気掛かりだったのでしょう。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/199.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK116] 佐賀の古川知事よ 原発再稼動の影響は九州1千万人に及ぶぞ(ryuubufanのジオログ)
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110705


 日本の原発で最も危ないのが佐賀の玄海原発だそうだ。浜岡原発は直下型地震の巣の真上にあるから危険な訳だが、玄海は老朽化のせいだそうな。お〜コワッ!!

 そんな危険物を再稼動させようという動きが菅政権によって強行されようとしている。全く菅には何の指導力も無い。普天間を見よ!!  原発でも指導力ゼロなのだ。浜岡は菅の「嗅覚」が働いただけ。米軍の圧力という噂もある。

 玄海の地元町長はもうあちこちで素性バレバレ。典型的利権屋だ。人間はアホである。カネに目がくらむのは毎度おなじみ。

 かすかな期待は知事の古川だ。自治省出身の元役人で期待できる感じではないが、どこかのインタビューで、ドイツより先に非核を実現するような事を言っていた。オットドッコイ、期待できるか?

 古川は再生エネルギーに熱心な菅の意見を聞いてから判断したいというような事を言っていた。おいおい、ちょっと待てよ。ペテン師菅の意見を聞くなんておかしくないか? もうすぐ辞めるんだぞ。菅じゃなく小沢の意見を聞いた方がいいんと違うか?
 真の政治実力者は小沢だ。小沢は脱原発を明言している。小沢に玄海の再稼動について意見を求めよ!!

イタリアは国民投票で原発ノーを決めた。考えてもみよ!! 原発が事故れば、その影響は玄海町や佐賀の問題だけじゃ済まないぞ。フクシマの影響は関東にまで及んだ。厳密に言えばもう日本国民はすべて被曝している。
 佐賀の事故は九州と関西あたりまでの広大な範囲に及ぶ。九州だけで1千3百万人ほどいる。みんな原発再開を嫌がっている筈だ。
 事故が起これば、結局は国民全体がカネを出す事になる。だったら、国民の意見を聞くべきじゃないか。カネは出してもらうが、口は出すなか? 玄海町長の意見なんか問題じゃないのだ。周囲の1千万人を超える人々の思いを確認しなければならない。佐賀の判断で全九州が不安に落とし込まれたらジョーダンじゃないという事になる。
 古川知事よ、聞くべきは全九州中心の周辺1千万人超の人々の声だ。佐賀は九州7県の中で一番ちっちゃな県じゃないか。たった80万人ちょっとだ。お隣の福岡は500万人だ。膨大な数の人々の将来に不安を与えるような決定は断じてやってはいけない。この国を破滅に導く可能性に道を開いてはナラナイ。

 原発問題は国民問題だ。玄海町長が再開を要請したとかだが、笑わせるな!! それは原発問題が利権問題だという事を言っている。古い時代の名残だ。古川よ、国民を佐賀の判断で不安に落とし込むな!!  万一の時は国民は佐賀県民には金は出さんぞ!! 覚悟しておけ。逆に賠償請求してやる!! 次の事故の責任は佐賀県民にもある事になるのだ。他県民の蒙る損害にも責任と賠償の義務が生じる。

 それでも再稼動か?

 決して馬鹿な決定を下すなよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
16. 2011年7月05日 10:13:32: mTJYRS0v56
>>10
>>彼が、どのような事をして、無能なのか教えて欲しい

さらなる続き。

マスコミに対して)「書いたらもう、その社は終わりだから。」

マスコミを脅迫して自分の発言を隠蔽しようとしたこの事実も、大臣による情報隠ぺいを国民に印象付けてしまった。

これも松本龍が無能な証だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK116] 松本暴言を菅退陣の突破口に ! (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b863.html


 −松本暴言から菅内閣の復興姿勢が透けて見える。菅の任命責任は重い−

 新設の復興担当相に就任した松本龍氏(60)。就任直後から奇行やとんでもない発言を連発しています。先ず事の始めは復興相就任後の記者会見。この場にサングラス姿で登場し、記者たちから「この人大丈夫か?」と訝られたことでした。
 また日を置かずに今度は「民主党も自民党も公明党も嫌いだ」と、一体何が言いたいのか意味不明の発言も飛び出し、周囲を唖然とさせました。

 そして就任後日が浅いというのに、極めつけの大暴言が飛び出したのです。
 3日東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、両県知事と相次いで会談した際飛び出したものです。

松本復興相の発言


 松本龍復興担当相が3日の岩手、宮城両県訪問時と、4日に行った発言は以下の通り。
 ▽達増拓也岩手県知事との会談(3日)
 (国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)。
 九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん。
 ▽村井嘉浩宮城県知事との会談(3日)
 県で(漁港再編問題の)コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ。ちゃんとやれ。
 お客さんが来るときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊(村井知事がかつて所属)ならやるぞ。
 今の言葉はオフレコだ。書いたらその社は終わりだ。
 ▽首相官邸で記者団に(4日)
 −発言の真意を菅直人首相に説明する考えは。
 ない。私は(問題は)なかったと思う。(村井知事との会談では)僕が呼ばれて入ったら3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間はお客さんが来るとき、本人はいますよ。そういう行儀の悪さというか、長幼の序をしっかりわきまえた方がいいよ、という話をした。発言をそのまま(映像で)流したら彼が傷つく。だから「オフレコ」と言った。今の脈絡で映像を見て、学習をしてください。おかしかったら「そこはおかしい」と言ってください。(2011/07/04-13:24)

 以上『時事ドットコム』からの転載
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070400342

 上記発言で先ず感じるのは、権力をカサに着た物言いです。まるで「オレは遠路遥々震災地見回りに来てやってるんだ」「オレ様の今後のさじ加減で、復興の進み具合などどうにでも出来るんだぞ」というような、高飛車な、当節の流行言葉で言えば“上から目線”の物言いです。
 それに気になるのは、震災復興に当って国は直接的責任を負っていない、負っているのは震災地の県行政だ、という責任放棄の姿勢が透けて見えることです。そうではなく、日本全国どこでも激甚災害に見舞われた地域は、第一義的に国がすべての責任を負うのだ。この根本の姿勢があれば、上記のような傲慢な発言など出てこないのではないでしようか。

 おそらく数分遅れて会談の部屋に入って来たという村井宮城県知事の思いを代弁すれば。3・11から3ヶ月半も経過しようというのに、瓦礫撤去、漁港や幹線道路の復旧、仮設住宅建設など震災地復興が遅れに遅れているわけです。
 すべて県行政などに責任転嫁して、やたら何とか会議ばかり20も作っておきながら、国からは一向に明確な復興のためのビジョンや指示が示されない。そのことに相当業を煮やし、ついそういう抗議的行動になったのではないでしょうか。おそらく増達岩手県知事も同じ思いでしょう。

 松本新大臣が真に「経世済民」を慮るのだったら、先ずは謙虚に「被災地の生の実情」「被災地の行政長の訴え」を真摯に耳傾ける姿勢こそ必要だったのではないでしょうか。そうであれば、数分待たされたことも「あヽこれは国へのこれまでの震災対策への無言の叱責なんだな」「是非これを今後に生かして、被災民を少しでも安心させないとな」と、冷静に受け止められたはずなのです。

 松本龍という御仁は、九州福岡県出身。それだけに前掲の「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」という、復興相失格のトンデモ失言となったのでしょうが、百歩譲れば文字通りの九州男児なのでしょう。良くも悪しくも「直言居士」なのだと思われます。
 そういえば退陣表明しながら一向に退陣しない菅首相に対して、当時防災担当兼環境相だった松本氏は、閣僚として一早く菅の6月退陣を主張していました。
 おそらく松本大臣は気質的に任命権者の菅直人のような、策謀に満ちた陰湿な腹黒さはないのでしょう。思っていることを腹に溜め込まず、思わずズバッと言ってしまう直情径行の人なのだと考えられます。

 そのことを割り引いて考えたとしても、震災復興担当大臣の発言としては到底許されるものではありません。すべての被災地の人たちの心情からして、直ちに罷免し、かつ菅首相の任命責任と菅政権の被災地復興の基本姿勢を改めて問い直すべきです。
 と言っても例によって菅首相はぐずるでしょうから、自民党をはじめとした各野党は同大臣罷免を強く要求して譲るべきではありません。
 それでも罷免しないならば、菅首相自身の任命責任を問い、各野党共同で菅首相、松本復興相両大臣の参院問責決議案を提出すべきです。その場合は、6月2日の苦い教訓を生かして、小沢一郎、鳩山由紀夫のグループ、それに菅直人に嫌気がさしているすべての民主党議員も一丸となって、与野党共同の圧倒的多数で問責決議案を可決させ、今度こそ菅直人を退陣に追い込まなくてはいけません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/214.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕 gataro
04. 2011年7月05日 10:17:04: S57QJHub3w
キョウサントーは前任の浅野を福祉切捨てと批判し、浅野の警察の裏金追及に蓋をした現知事村井に結果的に塩を送るバカ面を晒している。
村井は浅野がやった地方公務員給与カットを元に戻してくれた恩人だからか?
ま、それにしても部落解放同盟とキョウサントーの確執を持ち込むガタローは木卯正一レベルだと改めて証明したね。
俺はてめえたちが底辺の癖にてめえたちの首を絞める優勝劣敗を支持する脳の溶けたウヨゴロも部落解放同盟にまたがる人権エセ同和もマッポやトクソウの裏金を追求しないコウムインの味方キョウサントーもみんな嫌いだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 地元町長が玄海原発の再稼動を容認〜これぞ地元と国家権力・電力会社による癒着の構造(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年7月05日 10:17:05: 3DzJqv1zRw
利権のために止められないのではなく、国が止めると言えば止められるのだが。
国は止める気はないので利権にドップリ浸かった奴らが強力なサポーターになっている。
こいつらは最初から変わらず金しか見えていない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/210.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
137. 2011年7月05日 10:20:32: pX6pqZz6s2
松本龍福島第1原発復興担当相(ガレキ処理係)を命じる
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
51. 2011年7月05日 10:20:33: rnHeIJUeWo
50です。もう松本氏は辞表を出したようですね。
それはそれで混乱が長引かないでよいですが、
復興はどうなるんだろうという不安をさらにもちますね。
このあと、亀井氏でも復興担当相になるのでしょうか。

50の最後の4行は消し忘れました。失礼しました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK116] 地元町長が玄海原発の再稼動を容認〜これぞ地元と国家権力・電力会社による癒着の構造(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2011年7月05日 10:21:24: 3DzJqv1zRw
国も金で買収した者たちに判断させるような茶番は止めなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/210.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍復興担当相の発言すべてが暴論か 村井知事の経歴の方が注目だ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2011年7月05日 10:22:35: UPGctylPuM
>>14
と言う事は、マスコミを通じて見る菅首相は総理の椅子にしがみ付くサイテー宰相だが、本当は歴代の中で最も優れた首相って事なんでしょうなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/199.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
17. パルタ 2011年7月05日 10:23:34: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
一体マスコミを恫喝するような極悪人をどうかばえというのだ。
ワルの本性丸出しなのに同情されるとは、余程コイツはカネがあるらしい。

>。ヨ復旧復興を急がないといけないということから言えば、(菅内閣は)一日も早く退陣した方がよいとの文脈になると思う」

>現職閣僚でありながら菅に早期退陣を迫る異例の展開となった。

>復興相就任会見の席上で「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ」と発言

自爆テロご苦労様です。無事大役を果たされましたね。m( )m
松本氏の貢献により菅内閣に最後のとどめが刺された事を心より感謝申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は部落解放同盟の地金が出たもの 共産党小池晃氏 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/97c1c329020615826fe97703277e0b0a


共産党の小池晃氏が、松本復興担当相の発言について以下のようなツイートを行った。

松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。
大臣はもちろん国会議員の資格なし。
「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は、
部落解放同盟の地金が出たものでしょう。
 http://twitter.com/koike_akira/status/87711419822379008


[松本復興相:部落解放運動、資産家、親分肌… 人物像は - ひょう吉の疑問]
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/d381d8b98e74668e883710686bb112c5


毎日新聞 より
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110705k0000m010072000c.html

松本復興相:部落解放運動、資産家、親分肌… 人物像は
 松本氏は福岡市出身。「部落解放の父」と呼ばれた松本治一郎元参院副議長の孫にあたり、3代続けて解放運動に取り組んできた。
参院議員だった父・英一氏の秘書を経て90年に旧社会党から衆院議員に初当選。
福岡1区では強固な地盤を背景に抜群の強さを誇る。
弟は福岡の中堅ゼネコン「松本組」社長。
政界有数の資産家で、ジャズ好きで、カラオケでは英語の歌を歌うこともあるという。

 環境相時代に仕えた部下の評価は、「親分肌の政治家」で一致する。
「チームを作り、失敗してもその責任を取ることが大臣の役割」と復興担当相の就任会見でそうした姿勢を見せる一方、単刀直入な発言で、周囲を驚かせることも多かった。

 菅直人首相の退陣表明や不信任決議案を巡り混乱した翌日の会見で、環境相だった松本氏は閣内で真っ先に「一日も早く退陣した方がいい」と断言。
周囲には「普通の感覚でしゃべっただけだ」と平然としていたという。

 松本氏の評価を高めたのは、昨年10月の国連生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)で議長を務め、名古屋議定書の採択など、成功に導いたことだ。
「各国代表の意見を議長の権威で突っぱねることもできたが、その選択をせず、丁寧に声を拾い上げる手法をとった」と粘り強さを評価する意見も。
今回の問題については「力が入りすぎたのかなあ」と分析する声も出ている。

 一方、関心があまりない話題では、会見で事務方が用意した問答集を読み飛ばし、「もう少しアピールの色気を出してくれても……」と語る職員もいた。

 地元民主党福岡県連の吉村敏男幹事長は、
「テレビで見ていて『何でだ』と思った。これから復興の仕事に取りかかろうという時に残念だし、惜しいが、被災地の人たちに申し開きができないことも確かだ」と嘆いた。

 支持者の男性(61)は
「民主も自民も嫌い、という発言の時には『この非常時に政局をやっている場合か』という龍さんのいら立ちが感じられたが、今回はちょっと分からない」と驚きの表情で語る。

 かつて政治信条を問う取材に対し、
「人の痛みがわかる人間になりたい」とも語っていた松本氏だったが、4日は朝から東京の事務所では抗議の電話が鳴りやまず、
秘書は「300件までは数えたが……」と言葉を濁した。【浅野翔太郎、江口一、林田雅浩】

毎日新聞 2011年7月4日 21時26分(最終更新 7月5日 0時33分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

追加情報
部落解放同盟の元副委員長である。(ナンバー2である)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
18. 2011年7月05日 10:26:40: mTJYRS0v56
>>10
>>彼が、どのような事をして、無能なのか教えて欲しい

さらなる続き。

謝罪会見でも松本龍の無能さが表れている。

博多の人間だから語気が荒い。
B型だから短気。


博多やB型の人間はこうだと短絡的に決めつけたこの発言も、松本龍が無能な証だ。
そのような客観的なデータはない。
決めつけられた博多やB型のひとは、不快感を持つだろう。

以上述べてきたように、松本龍は無能の塊のような存在だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 佐賀の古川知事よ 原発再稼動の影響は九州1千万人に及ぶぞ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
01. 2011年7月05日 10:27:16: FQuprmjf0A
現実には地方の原発立地地区の町長に原発再稼動の決定権などない。
あることにして演技しているにすぎない。

決定しているのはかの有名な政・官・材・米・報・学・日本利権連合であり佐賀県知事に何かが出来るわけではない。そこで条件をつけ予定された演技をやらなければ、佐藤栄佐久前福島県知事のようになる。

ここを変えなければならない。彼らの演技も、宣伝文句のウソもばれてきた。菅が脱原発だなどの寝ぼけた考えを持たず真実を見極めること。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/213.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月05日 10:29:49: 5MCpLKZe8s
市民の党
「国際手配の拉致容疑者とよど号ハイジャックのリーダーの長男である北朝鮮人がたまたま所属していた」
のではなくて

完全にそういう団体

その団体と総理大臣が30年来の付き合いがあるってどういうことだよ


<国旗を引き下ろそうともみ合い、2市議を退場…横浜市

3月に初当選した中田宏市長の初の施政方針演説が予定されていた29日の横浜市議会6月定例会で、
本会議場での国旗掲揚に反対する市議2人が、議場正面に立てられた国旗を引き下ろそうとし、制止する市職員ともみ合いになった。
市議2人は議長命令で退場となった。中田市長の演説目当ての多くの傍聴人が見守るなか、議場の市議や、傍聴席の県議などからヤジが飛び交い、一時騒然となった。

 本会議場での国旗掲揚は、同市議会の議会運営委員会で今月22日、自民、公明、民主などの賛成多数で決まったが、共産などは反対。
国旗を引き下ろそうとした市議2人は、同委員会で発言権を持たない少数会派「市民の党」に属していた。

(読売新聞平成14年5月29日11:54)>


横浜市会 2議員が議長席占拠(神奈川新聞 6/6)

◆日の丸掲揚めぐり5時間余
 横浜市会第二回定例会の五日の本会議で、「市民の党」の与那原寛子、井上さくら両市議が議長席を五時間余にわたり占拠し強制退去させられる騒動があった。市会事務局によると「市会では前代未聞の実力行使」。同日、行われる予定だった中田宏市長と各会派との初論戦は翌六日に先送りされた。最大会派の自民党などの動議により十五年ぶりに懲罰委員会が設置される事態となった。

http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw02060631.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/205.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は一刻もはやく松本復興大臣を更迭したほうがいい (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年7月05日 10:30:37: S57QJHub3w
>見ているがいい

…って、見ていなくてもマヌケな龍君は辞表提出したよ天木さん。

松本なんて庇いたくもないがこの喧しさは村井とかいうのを松本にいじめられた正義の知事と菅政権攻撃の材料にするにはあんまり素材が良くないんじゃないの?

しかし、松本が辞めなければ審議に応じられないと息巻いていた自民党や公明党はまた中折れだなあw
天木さんの予言は何一つ当たらない。今回もだ。
辞表出した松本はアホだが菅よりは政治判断のそれはずっと的確だったね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎の復権の日は近い。馬渕議員が、早速、ゴマスリに参上したらしい。 -{文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山 七転八起
10. 2011年7月05日 10:32:10: 3DzJqv1zRw
>>09
小沢は利権屋か?
だからお前らはバカにされるんだよ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/167.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
19. 2011年7月05日 10:32:11: qMgd17wAMA
一連の発言と騒動に政治家として無能じゃない所が何処にあるのか
教えて欲しいくらいだわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
20. 2011年7月05日 10:33:57: mTJYRS0v56
>>19
>一連の発言と騒動に政治家として無能じゃない所が何処にあるのか

まったくそのとおり。

大臣だけでなく、議員もやめてほしい。
日本の政治の恥だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕 gataro
05. 2011年7月05日 10:34:30: ngJ3KEnkGA
 04>
 そうかい、それならついでに、批判の為の批判・批難の為の批難で結論し、個別の検討と協力・共同の可能性を見出させない、増す塵の報道に洗脳された04の様に分断工作された人間は、もっとも嫌いだな。

 ウヨゴロ・解同・共産党以下だよ。

 そうやって、一人で扱いてな。
シコシコ・シコシコと。
 あっはははは
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本暴言を菅退陣の突破口に ! (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. パルタ 2011年7月05日 10:37:27: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
もう終わりだ。今回の一件で菅は退陣に追い込まれるだろうが、
それで民主党のイメージは上がらない。えらいことしてくれた。
民主党はタカリ屋で菅もその一味だというイメージは拭えない。
次の選挙で民主は自民にボロ負けする。
そして、村井宮城県知事に近いグローバリストが躍進する可能性は否定できない。
松本の暴言にツイッターで飛びついたのが竹中なのである。
これは菅の辞任だけでは済まず、民主党は解党に追い込まれるだろう。
労働者派がこれ以上、この党に何かを期待する事は完全に不可能になってきている。
まさか松本がグローバリストである村井知事のイメージを上げる為に自爆テロをしたとは考えにくいが。

消費税、TPPで決断と実行を=菅政権に「合格点」―経済3団体
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/732.html
投稿者 スタン反戦 日時 2011 年 1 月 05 日 21:18:06: jgaFEZzEmIsYo

朝日の編集幹部は、消費税引き上げとTPPへの参加、小沢切りの3 点セットを断行すれば菅内閣を社をあげて支援すると約束して、与謝野氏起用を強く進言した。(コリア情報ステーション)
http://noppin.seesaa.net/article/182308980.html

2011年1月17日 (月)
内閣改造による支持率回復は本物か?(2): プレスポリティカ
http://yama-pp.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-887a.html

マスゴミ・財界、TPP誘導に必死 あまりの拙速ぶりに米国の焦燥丸見え 属国離脱への道
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201101/article_11.html

知を力に 東京革新懇: 国の進路が問われる TPPと日米安保
http://tokakusin3.blogspot.com/2011/05/tpp.html

TPPはアメリカが仕掛けた罠?(和順庭の四季おりおり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/546.html
投稿者 めざまし時計 日時 2011 年 2 月 16 日 01:26:32: DumHW9B/V.1FY
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎「陸山会」捏造・冤罪事件と民主党ネオコン派の菅おろし+菅バッシング報道の裏側 日本一新の夜明け
06. 2011年7月05日 10:38:03: xuJ5Qkl5uA
管は寝返ったと見るべきでしょう。
今のうちに仙谷一派の勢力を削ぎ、マスコミと奴等を分断すべし!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/163.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
38. 2011年7月05日 10:38:18: I93K3ftoTo
「書いたらもう、その社は終わり」

どうどうとカメラに前で 言い切ったのだから、3世議員の世間知らずの典型だ。

これが クソ菅内閣の本質なのだろう。

こんな奴は コテンパンにつぶさないと。

報道規制・ファシズムの萌芽を放置しておくと いずれ日本が大変なことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
21. 2011年7月05日 10:39:43: qMgd17wAMA
>>10
そういえば
防災担当大臣「九州の人間だから(被災地)東北の何市がどこの県か分からない」発言も強烈。

防災担当大臣として震災後3ヶ月以上何をやっていたのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相が宮城県知事を叱責しマスコミには「書いたらもう、その社は終わりだから」発言関連まとめ (Aニュース) 真相の道
39. 2011年7月05日 10:44:04: y7baVAoFUE
「書いたらその社は終わりだぞ」→「書かれたので大臣が終わりました」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は部落解放同盟の地金が出たもの 共産党小池晃氏 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月05日 10:46:43: Aors4I2jmI
自分の「同和利権」の業者を優先的に復興に使うぞ。と各知事に脅しをかけただけの発言でしょう。後ろには野中弘務が居たはずです。解体業者、産廃業者はほとんどが同和利権です。やり方を間違っただけです。原発の作業員がヤクザがいないと集まらないのも事実。もっと、現実を深く取材してほしい。上っ面の書き込みだけでは世の中は動かないし、復興もできません。勿論、松本大臣がバカですが。綺麗ごとで政治は動きません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/215.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] [供述調書]全内容却下12通の異常捜査 [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年7月05日 10:47:33: i6Stp9FBeA
>>09
それは、無理だと思うよ、まだ期待したい気持ちは分かるが、大切にする
気があるのなら、これだけ怪しい取り調べ起訴を放置はしていないよ。

小沢を潰せばそれだけで新聞、TVはよかったのだよ、ことが終わり、
目的が達成できれば、アリバイ工作と批判をかわすために、後付けで
検察の不当を報道し始めるよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
22. 2011年7月05日 10:48:05: mTJYRS0v56

>>13ですが、参照先のリンクが間違っていたので、下記に訂正します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%BE%8D_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)

失礼しました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の「推定無罪」を否定して、党員資格停止処分した岡田克也幹事長らは、日本国憲法に違反した(板垣英憲) 判官びいき
27. 2011年7月05日 10:49:02: uzupVu3vxc
>13. i7CGvypOTw の与太郎クン

頭が暑い季節だからしかたないが、頭を冷やしてから投稿した方がいい。
与太郎クン自身も外来種の可能性はかなり高いTo!ルーツ(DNA)調べた方が良いNe!

源平の合戦を見れば判りやすいが、移動手段に馬を重用した源氏と舟を移動手段に重用した平家は別の民族だろう。
源氏は蒙古あたりで、平家は朝鮮半島から東シナ海沿岸の民族と推測できる。

両隅に追いやられたアイヌ民族と琉球民族以外は、大陸系である可能性は非常に高い。貴殿の母に尋ねて見た方が良いNe!「蒙古斑点」があったかどうかを!!!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
138. 2011年7月05日 10:56:34: y7baVAoFUE
松本氏の発言は人の社会の基本的なルールや心情を全く理解出来ない菅政権・菅内閣の閣僚にふさわしい言動であって驚くことではありません。
岡田氏をはじめ現民主党執行部共通の性格です。だからこそ決して選挙で勝利するどころかさきの群馬県知事選挙でも見られたごとく政権党でありながら推薦候補すら擁立できない。
こんな執行部の政治責任すら追及できない民主党は政党として存在する意味が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK116] 復興相 知事会談の発言で陳謝(NHKニュース) BRIAN ENO
41. 2011年7月05日 11:00:51: IbFzNSmKjg
>>37
デマカセしか口から出てこない松本復興相とその擁護者の事ですね。わかりますw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 梶川ゆきこ(前広島県議) 松本部落大臣は利権狙いどもにはめられた(twitter)←震災は人工と言ってた民主党公認障害者 木卯正一
07. 2011年7月05日 11:05:53: qMgd17wAMA
>>06
「お前ら?」新参者さんですかね?

梶川ゆきこはこの阿修羅掲示板で最も嫌われてる新聞やテレビ「マスゴミ」と同レベルなんですか
良い情報を頂きました^^

あと、何か北斗の拳に出てきた架空の秘孔を刺激すれば地震が起きるだとかも言っていましたよねー
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/195.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は部落解放同盟の地金が出たもの 共産党小池晃氏 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年7月05日 11:06:59: mTJYRS0v56

> 部落解放同盟の元副委員長である。(ナンバー2である)

この事実がすべてを物語っていますね。

恫喝するのが平気なのも当然です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/215.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった(オルナタ) 1分37秒 の真実(TBS ひるおび より) 木卯正一
08. 2011年7月05日 11:08:21: mTJYRS0v56
>>07
>間違っているよ。松本復興デージンだろう。

そのとおりです。
失礼しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/200.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった(オルナタ) 1分37秒 の真実(TBS ひるおび より) 木卯正一
09. 2011年7月05日 11:09:49: 04T7btTK4E
大臣がお客であるかどうかはともかく、来訪者に対しては事前に迎える姿勢は礼儀として当然。しかしながら、大勢の中で叱責するようなことでもない。松本氏の言動は糾弾会の癖が抜けていない。小人の態度。辞任したようだが、村井知事の政治行動も問題あり、これを以って英雄的にすることはもっと問題がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/200.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
52. 2011年7月05日 11:14:49: FsUrCrq0Sk
もしも松本君がヤクダならば
もう少し気のきいた発言をしますぞ
所詮権力を笠に遊んでいる子供だよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏「勉強せず偉くなったヤツばっか」と批判 (読売新聞) 五月晴郎
50. 2011年7月05日 11:15:43: 5mLzBGNdZw
≫OIxNYWfJog

お前さんもしつこいな。
整理して教えてやるよ。

小沢一郎にとっての選挙制度改革、政治改革、行政改革といったものは、小沢一郎の「政治理念」を実現させるための具体的な「手段」と理解しておけばいいだけの話。
小沢一郎の政治理念を知りたければ、小沢一郎の先だっての代表選での素晴らしい演説を思い起こせば分かるでしょ?

聴いていない?
→そんな輩に小沢一郎を語る資格はありませ〜ん!

どうしても知りたければ、
小沢一郎のホームページを見ることだね。
もしかすると、目から鱗が取れるかも・・・?

なお、「政治哲学」とか「政治思想」というものは、それらのメッセージから読み取るもので、あまり議論しても意味がありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/128.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK116] 「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は部落解放同盟の地金が出たものでしょう。〔小池晃〕 gataro
06. 2011年7月05日 11:18:59: l1NPjWZAfD
>個別の検討と協力・共同の可能性を見出させない


んじゃそれを松本龍のパーソナリティーやマスゴミの報道ににだけ求めず、「個別の検討と協力・共同の可能性」にちゃんと反映させて検証したらどうだいガタローさんよ?いや、ガタローさんじゃないかも知れんけど。

むしろ俺は事と成り行きは分けて考えるべきと思うので01氏の意見に賛成だ。
小池のつぶやきは明らかに「個別の検討と協力・共同の可能性を見出させない」そのものじゃないか。
仲悪いんだから当然ちゃあ当然だが、尻馬の乗り方はウヨゴロやエセ同和やいかにもキョウサントーのそれだわな。
アホクサ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/208.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発(朝日) 「松本復興相、宮城県の村井知事を叱責」(News i TBS) 木卯正一
23. 2011年7月05日 11:19:07: 4pQyBN86GA
全然きわどくない。完全にアウト。菅総理命の星浩だけの目にそう映るだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/173.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相はヤクザ大臣だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
53. jinenan 2011年7月05日 11:20:39: kVKc5FJSCYgqY : wX28SxnEX2
1.ほんとに馬鹿な場合
2.分かっていてやってる場合:官僚の言うがままに 
  大臣なんだから、知事に馬鹿にされちゃあいけないよ
  なんて、おだてに乗って振舞ったという場合 
3.村井の復興計画が野村総研や大企業を根幹としていることから、
  松本=悪、復興=不信、村井=正義、計画=信頼という構図を描くことで
  大企業の収益アップを図り、メディアもそのおこぼれに預かろうという構図
  当然、松本もそのことは知っていて、大企業利益増進計画を推進しようとして

どれがホントかはそのうち分かる
こんな分かりやすい報道に乗っかって裏の意味を忘れてはB級市民と一緒です
asyura民がメディアに煽られてどうするの
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] やっぱり小人物…松本龍が被災地でブチ切れたワケ (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年7月05日 11:21:19: PGiQcTP5Ok
ブタもおだてりゃ、木に登る。龍に大臣させりゃ、極道の本性を表す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/180.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本の公務員は数も給与も低いというのは本当なのか 星と月
13. 2011年7月05日 11:23:36: uKFoqoJusE
>>11
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5193a.html
から
公務員給与比率/公務員数比率
日本を1.00とすれば
米国0.64、ポルトガル0.89、英国.0、80、ドイツ0.58、フランス0.52、スウェーデン0.48
グラフを数値化して計算、

公務員の平均給与は日本は高いですね。
市長や地方議員の賃金については海外より可成り高いデータもある。

日本は公務員数は少ないのに財政赤字は世界ダントツ、
「民にできるなら民に」は情報のすべてが企業機密で闇の中になり、税金に群がり、天下りも増え、税金の無駄遣いになっているのでは
すなわち日本は役人天国なのです。
公務員の賃金下げ公務員数を倍増すべきなのです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/186.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
23. 2011年7月05日 11:24:03: BIgfJMRMNE
どうせなら復興相だけでなく防災相も辞任すれば良かったのに。
ついでに議員辞職もしてくれると尚可。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] マスコミからある報道が消えるとき 星と月
05. 2011年7月05日 11:24:56: PGiQcTP5Ok
情報官制やっているのだ。アメリカには開示しても主権者日本国民には隠し続ける日本政府。一体どこの国の政府なのか、役人なのか、テメエらは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/207.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] コイツ頭は大丈夫か? 松本復興相 大暴言の上に知事と記者をドーカツ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月05日 11:25:32: f07AWWWTas
>>04
ガキかよ・・・
一連の騒動は政治家生命も危ういだろこいつ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/182.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍担当相が岩手県知事、宮城県知事をヤクザ口調で恫喝。報道陣にもオフレコ強制の恫喝の醜態晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
26. 2011年7月05日 11:27:41: PGiQcTP5Ok
事実は、ヤクザが大臣になったのである。だから、ヤクザ口調など、これが松本の通常の口調であり正体なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/183.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ) 自分より能力のある人を“消去”  赤かぶ
56. 2011年7月05日 11:29:19: K5uP8F6lSA
松本は辞表を提出したが、
この機会に村井知事の正体が一般に知られることとなった。
村井は有数な農業県である宮城の農業、漁業の利権を、この震災復興を機に、
新自由主義とでもいうべく外資へと渡す道筋をつけているのではないか。
こちらも注意深く監視する必要がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ) 自分より能力のある人を“消去”  赤かぶ
57. 2011年7月05日 11:30:38: bAeNGmt5TI
亀井を見損なった。

なんなんだあいつは。

たかがゴミ政党のくせに、フィクサー面しやがって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は一刻もはやく松本復興大臣を更迭したほうがいい (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年7月05日 11:30:57: qMgd17wAMA
ん?
天木に関してどうでもいいが

これに関して言えば当たってるんじゃないか?
外れたってのは

>>見ていなくても
この君の主観だけだろ

あと、自民公明の主張が通って
たぶん最速の大臣辞任問題が起きて中折れねぇw

次は確実に菅の任命責任問題だろう。

マスゴミじゃNGワードになって久しいが
さすがに無視出来ないのではなかろうか

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本暴言を菅退陣の突破口に ! (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年7月05日 11:31:27: BIgfJMRMNE
松本チンピラ大臣は辞任した。次はいよいよ本丸のアホ菅追放だ!!!
ただパルタさんの言うとおり、民主党のイメージは地に落ちてしまった。
もし小沢さんが代表になったとしてもイメージ回復ができるか?前の偽メール事件では物の見事に民主党を再生できたが、今回は果たして???
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/214.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
24. 2011年7月05日 11:31:50: 8awOEz3Txc
洋楽ネタ絡めたスタイリッシュ気取りも痛すぎる、ちっこいオッサン。
もとから品がないのに、更にチョイワル気取って洒落にならないのも当たり前。
今回の人は同和とのコンボで、レベル7の醜態になっちゃって残念です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 (朝日新聞)  赤かぶ
139. 2011年7月05日 11:31:58: XxGbxNMHuU
松本元復興大臣は集中砲火で叩かれていますが、村井知事とのさや当て事件ととらえれば松本氏の方を支持します。 村井知事には以前から宮城県民を守ろうという姿勢を感じられませんでした。 何を考えているか分かりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る=i高橋敏男のブログ) 亀ちゃんファン
12. 2011年7月05日 11:34:25: bAeNGmt5TI
亀井は負け犬の遠吠えの典型。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 佐賀の古川知事よ 原発再稼動の影響は九州1千万人に及ぶぞ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
02. 2011年7月05日 11:37:14: u8T2aRIP9Y
佐賀県知事は、事故時の情報共有と避難と保証の費用と人員派遣についての確約を国から取り付けるべき。そして、これらに基づいた避難計画を至急に作成すべき。これらが無い限り、いくら安全策を九電が取ったといっても受け入れを表明してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は一刻もはやく松本復興大臣を更迭したほうがいい (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年7月05日 11:37:16: BIgfJMRMNE
復興相のポストが空席だが、果たして菅の周りにやりたいという人材が居るか?
沈みゆく泥船に乗っかって「やりたい」という人間は、真人間なら居ないと思うが。
また兼務か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/212.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎の復権の日は近い。馬渕議員が、早速、ゴマスリに参上したらしい。 -{文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山 七転八起
11. 2011年7月05日 11:41:36: bAeNGmt5TI
なんだ?

宮城県知事が嫌いだから松本大臣の発言を支持するだ?

分裂症じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/167.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は部落解放同盟の地金が出たもの 共産党小池晃氏 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. パルタ 2011年7月05日 11:45:27: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>01
原発労働者は今も犠牲にされている。
そして、野中は今でも同和利権で大きい力があるからこそ
機密費暴露という事が出来たのではないか?
恐らく右派機関紙は今回の事件を機に
「徹底追及 日本を食い物にする同和利権と民主党議員」なる特集を組むかも知れない。
従来の同和関係者を「粛清」して、自民党とつながる大手に仕事が行きやすくするという事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/215.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相言動から透けて見える日本衰退の理由 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月05日 11:48:00: rWmc8odQao
この国の官尊民卑イデオロギーをなんとかしましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/204.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本暴言を菅退陣の突破口に ! (今この時&あの日あの時) 七転八起
03. 2011年7月05日 11:48:21: cQAi5VdfF2
管直人に「首相をやめれ」というのって、なんかおかしくないか?
管じゃなくて、もちょっとましなやつなら違う展開があるのか?
文句を言うのは勝手だけど、「やめれ」ってだけいうのは単なるアホやないやろか。
もっともっと、きちんと見るべきものを見るべきではないか。
「やめれ!」で、気持ちすかっとするんなら、そらそれでかまわん。
なんか、この国のしょうもない悲惨さを、もっときちんと見なあかんとちゃうのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/214.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 復興相 知事会談の発言で陳謝(NHKニュース) BRIAN ENO
42. 2011年7月05日 11:49:08: BIgfJMRMNE
>26さん

>復興担当大臣の最後の「オフレコ」発言に、白い歯を出し媚びるように笑った宮城県知事も駄目だ。

宮城県知事を擁護するわけではないけど、テレビカメラが入っている手前笑っているしかなかったんじゃないの?
後で凄い不快感が有ったんだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人は政党政治を破壊するモンスターになろうとしている - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月05日 11:50:43: eAqWhqoDZM
連合傘下労働組合員が主犯、なぜなら彼らが民主党の選挙母体。
売国労働者。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/176.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興大臣 辞表提出 NHKニュース ジャック・どんどん
25. 2011年7月05日 11:52:52: BIgfJMRMNE
>06さん

>次、内閣から抜けるのは誰でしょう。

海江田か細野と予想します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/209.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 佐賀の古川知事よ 原発再稼動の影響は九州1千万人に及ぶぞ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
03. パルタ 2011年7月05日 11:52:59: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>02
なるほど。これは全国の知事がしないといけませんね。
カネと雇用の心配だけでなく、これからは事故への対応を事前にキッチリしないといけない。
多分、原発地域はカネと雇用の確保をしないとなかなか脱原発には動かないと思います。自然エネルギーで食えるのか?そこを一番心配しているでしょう。
事故が起きれば食えなくなる。でも、それだけだと実際に事故が起きるまでは動かないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/213.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本復興相の発言は部落解放同盟の地金が出たもの 共産党小池晃氏 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月05日 11:59:40: rWmc8odQao
金子勝氏
「松本龍元大臣は、選挙区でも頭を下げないので有名です。宮城県知事と会談見ても、同じ。しかし被災地をバカにしていはいけません。本当にろくな政治家がいません。この国、やはり壊れています。」
https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/88065280764428289

建て直そう、日本。
金子氏もひとつチカラを貸してくださいな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/215.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
63. 2011年7月05日 11:59:59: CgPxaWt6OI
 甘い、甘い、甘過ぎるんじゃあないか。日本国民の大部分が、日本の政治・社会状況をどうやって知らされているか→政治家本人から動向を直接聞かされるチャンスはほとんど無いに等しいだろう。
 我々日本国民が政治家連中の動向を知らされるのは、NHKや朝日・ゴミ売り新聞・テレビ等々デマメディア・マスゴミども=最高裁事務総局配下の売国奴官僚賊団からリーク記事で踊らされ・操られているこいつらの鼻息を通してのみであろう。
 我々日本国民は、デマメディア・マスゴミ賊団の俗悪レンズを白内障手術ともいうべき悪党医師団から埋め込まれているのだ。
 ご用心!、ご用心!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅狂気の人事 無能に大役 松本復興相って何なのさ (日刊ゲンダイ) 自分より能力のある人を“消去”  赤かぶ
58. 2011年7月05日 12:01:09: RQpv2rjbfs
言葉尻をとらえて、浅いところでもって辞任だ不適切だと
騒ぐのはうまくない。言葉遣いが丁寧だったらアホでもいいのか?

失言をしなければ、アホでもいいのか?
この国のマスコミや言論はつまらんところに目をつけてるぞ。

松本氏に辞めてもらうことに異論はないが
カメラの前で馬鹿をさらさなければ、あのような輩が数千万円の給料と歳費をせしめ続けていたであろうことこそが問題なのだ。
最低の輩が大臣になれることが問題なのだ。このまま日本は終わるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK116] 佐賀の古川知事よ 原発再稼動の影響は九州1千万人に及ぶぞ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
04. 2011年7月05日 12:01:51: PPAJr6WqwQ
>>菅の意見を聞いてから判断したいというような事を言っていた.

菅は汚れ役はやらない。
どんな理由があれ原発再稼働に協力してくれなんて言うことをカメラの前でしゃべることはしない。
そこを見越して、菅総理の意見を聞きたいと言っているなら知事は偉い。

>>そこで条件をつけ予定された演技をやらなければ、佐藤栄佐久前福島県知事のようになる。

01さんの言われるように、いつまでも再稼働ささないとそうなる。
知事だけにその責任を負わすのではなく、佐賀県民はリコールという法的手段があるわけであるから、佐賀県民にも大きな責任がある。
明治維新に続いて佐賀県民は日本に貢献してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/213.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判 無罪は確実 強制起訴の根幹崩れる 裁判長も怒った検察のデッチ上げ≠烽、やるだけ時間と税金のムダ 日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
64. 2011年7月05日 12:03:15: 0EopofEgjc
>>47

オレには
小沢は自分を貶めようとしたた政敵を
完膚なきまでに叩きのめした(手先の検察を含め)、
そう見える。

白か黒かは分からんがw
こいつめちゃ強い(小沢の事だ)www

見なおした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c64

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧