★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 08日22時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月08日22時30分 〜
コメント [原発・フッ素13] 新潟浄水場の汚泥から4万5544ベクレルの放射性物質を検出した。 鬼畜ユダヤ
01. 2011年7月08日 22:30:08: nPFFVAS7rg
新潟の米も終わりか。
酒は、醸造するから、酵素が放射性物質を減らしてくれるのだろうか。
俺は、日本酒飲めないから、いいけど。
酒の放射線測定なんて、やらないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/910.html#c1
コメント [議論30] 汚染水処理システムの導入を熱心に阻(はば)もうとしてきたこの人ーこれも「たわごと」? 短足鰐
02. 2011年7月08日 22:34:31: 5hQ2UrjMgE
私もあっしら氏には非常に違和感を感じています。

「自分はイイカゲン」「自分はカス」などと自重気味に書いていますが、
これは単に詭弁です。彼の書きぶりを貫徹しているのは、自分の「論理構成力」
に対するおごりです。

もうひとつ、彼には他者に対する思いやりが見受けられません。
原発事故で苦しんでいる多くの人たちに対する思いやりがあれば、
彼の投稿内容はかなり違ったものになっているはずです。
おごりがあるからこそ、他者に対する思いやりが欠如しているのです。

それゆえ、この非常時に「座布団5枚」などとふざけることができるのです。

>>01
お前も同罪だ!!!



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/472.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
34. 2011年7月08日 22:34:55: qRARMrKfOY
人間は自分にとって都合の良いように信じる
自分の見たくない、知りたくない事から逃げる
起きているのに夢を見てるのさ
夢から醒めよと警鐘が鳴り続けているのだが・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c34
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
42. 2011年7月08日 22:35:03: 6Q9o7ilm9g
九電の「やらせメール」。マスコミもあんまり突っ込めないよね。
東電との「やらせ会見」。出来るだけ穏便に済ませようとする東電。
それに合わせるような質問。とんだ茶番会見でした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c42
コメント [カルト8] David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon
06. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月08日 22:35:15: n4Wa2D7ip3fpM : Smtc8f3Phg
03. kanegon 2011年7月08日 18:13:24: xVuuIAvxG7FMM : 9kMSboacTk
情報元、証拠を公表しないから信用できないんですよ。副島氏は。

副島氏の情報を鵜呑みにする信者はそれで結構だが、


  誰が鵜呑みにすると、言ったのかね?

  私は、副島氏の情報を、鵜呑みにはしない!

情報提供者がいるだろうけど、おおよそ、その人間のバイアスがかかっている情報だが、そのバイアスがいかなるものであるのかを分析する必要があるでしょ。


  そのとおりだ! 分析は、絶対に、必要なのだ。

例えばCIAからとかNSAからとかいう情報提供者がうると言ったらそれが本当にそうらしいか公安調査庁なんかは分かったと思うけど。(今はどうかわからんが)

  その情報が、インチキか、本当かは、探査しなければ、無理。

  実際問題、情報は、まだ、買う方には、未確認なのだ。

   しかし、実際には、交渉は、即決なのだ。

  買わなければ、情報は、他に流れる。

  したがって、瞬時に、その場で、見抜く、眼力が、担当者には、必要だ。

でもまあ、副島氏のいままでの言動からいって武田教授に放射能が福島第一原発から遠ざかるにつれて体で体感していたっていうからおきつね様による「霊能力」才能かもしれませんがね。


  私は、あの津波、原子力被害の、あとの、副島氏の言動は、


    ???  だが、


  少なくとも、過去、副島氏の著作は、公表されている本は、

  ほとんど読んだ。


   したがって、アホが、書ける文章ではない。

   文章の内容に関しては、妥当だ、と、理解できる部分がある。


  ゆえに、そう簡単には、副島氏の意見を、カルト等のようには、


   無視はできない、と、言う意見なのだ。


  私は、信者では、ない!  単なる分析者なのだ。


   いかなる意見も、やみくもに否定はしない。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/347.html#c6

コメント [カルト8] David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon
07. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月08日 22:38:56: n4Wa2D7ip3fpM : Smtc8f3Phg
追記、

 情報源を、公表すると、通常は、レベルが高い情報ほど、


  その情報提供者は、殺される。 これが、現実なのだ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/347.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 新潟浄水場の汚泥から4万5544ベクレルの放射性物質を検出した。 鬼畜ユダヤ
02. 2011年7月08日 22:40:10: lOUPKZ36aw
まだ、県庁のサイトには検査結果が出ていないようです。
重要な点は、放射性ヨウ素(I−131)の検出です。
東電が発表するモニタリングの結果には、I−131は未検出とされていますが、それをずっと疑っていました。
ふくいちカメラが映し出す現象、閃光が走った後に大量の蒸気を出すことや光の点の増加は、一時的な臨界が起きていることを窺わせる現象です。
人は人を騙しますが、自然である放射性物質は、人を騙しません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/910.html#c2
コメント [議論30] 『4号機の爆破という現実が見えなかったら、阿修羅に復帰することもなかったかも』ーこれ ”ホント”? 短足鰐
07. 2011年7月08日 22:42:17: CiM03BAe4Y
>>06

>仮説があれば、楽しめる

何と言う不謹慎な!
オマエには被曝で苦しんでいる人たちの気持ちがわからないのか!
今後数十年に渡って発生する病気のおぞましさが理解できないのか!
故郷を捨てざるを得ない人たちの気持ちが理解できないのか!
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/471.html#c7

記事 [原発・フッ素13] 細野原発事故担当相:「保安院を経産省から分離」明言 (毎日新聞) 
細野原発事故担当相:「保安院を経産省から分離」明言
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110709k0000m040095000c.html
毎日新聞 2011年7月8日 21時53分(最終更新 7月8日 22時16分)

 細野豪志原発事故担当相は8日、毎日新聞などのインタビューに応じ、経済産業省原子力安全・保安院など原子力行政組織の再編について「保安院を経産省の組織から完全に分離することだけは間違いない。外局とか、今より少し距離をあける、というような中途半端なものにすることはない」と明言した。東京電力福島第1原発事故の収束に向けて毎月改定している「工程表」に関しては、これまで個別に公表してきた東京電力と政府の工程表を一本化する考えを示した。7月分は19日に公表する。

 細野氏は保安院について「エネルギーの安定供給という経産省の目標と、保安院が本来果たすべき安全確保の規制には、もともと利益相反の部分がある。それだけでも組織としての問題点がある」と指摘。さらに「保安院と経産省は組織が一体で、採用も同じだ」として「質、量の両面で、原子力規制機関はもっと充実させるべきだ」と語った。

 7月中旬までに原子炉の安定的な冷却を目指すとした「ステップ1」について、細野氏は「現場の作業員の懸命な努力で、当初の目標達成はできるのではないか」との見通しを示した。その上で「政府が一歩前に出る。国も事故収束の当事者たるべきだ」と述べ、政府と東電の工程表の一本化を表明。新たな工程表では、12年1月中旬までの冷温停止を目指す「ステップ2」について、具体的な目標や中長期的な対策についての考え方を提示する方針を示した。【中井正裕】

 ◇細野原発事故担当相インタビュー要旨

 原発事故収束の工程表をどうしますか。

 ◆19日に(新たな)工程表を発表したい。現場の作業員の懸命な努力の結果、(7月中旬までに原子炉の安定的な冷却を目指す)ステップ1の目標達成はできるのではないか。別々に発表していた東京電力と政府の工程表を一元化する。国も事故収束そのものの当事者たるべきだと判断した。作業員の環境が今後の鍵を握る。医師確保や救急患者の搬送も含め万全の体制を敷く。放射線管理も以前よりは良くなったが、まだ万全でなく、国としてみることも重要だ。

 緊急時避難準備区域の見直し状況は。

 ◆原子炉が安定し、不測の事態が起こる可能性がなくなっていることが大前提だ。学校や病院などの施設の放射線量測定や除染も必要で、自治体との連携の必要が絶対にある。具体的な方針は決まっていない。

 原発の再稼働を巡って政府内が混乱しています。

 ◆本当に申し訳ない状態になっている。率直におわびしたい。安全は確保できたと考えているが、菅直人首相の「安心」を含め原子力安全委員会に見解を出してもらうべきだという考えを尊重したい。

 経済産業省原子力安全・保安院のあり方は。

 ◆経産省の組織から完全に分離するということだけは間違いない。エネルギーの安定供給という経産省の目標と、保安院が本来果たすべき安全確保の規制には、もともと利益相反の部分がある。それだけでも組織としての問題点がある。質量両面で原子力規制機関はもっと充実させていくべきだ。

 首相をどう思いますか。

 ◆我々にとっては民主党として浮き沈みを経験して、菅さん個人の個性は分かりすぎるほど分かっている。びっくりすることはなく、想像していた通りで、特段新しい発見はない。原発事故に貢献したいという思いは非常に強い。自分でやらなきゃ、と思ったことへの執着心が非常に強い人だ。

 事故対応は日本の技術でできるという声もあります。

 ◆私もそう思っている。恒久的な設備の設計にできるだけ早く入り、そこで日本企業中心にやれる後押しを政府としてしたい。

 福島県民にメッセージを。

 ◆特にお子さんを持っている若い親御さん、おじいさん、おばあさんに本当に申し訳ないと強く思う。県民のために結果を出したい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/911.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 九電「やらせメール」事件:「朝日」は情報をつかんでいたのに報道しなかった!!(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
06. 2011年7月08日 22:47:29: 6Q9o7ilm9g
普通に今までは通用していたんでしょ。
マスコミ公認で。
企業体質は会社を解体して組み手て直さない変わらないよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/120.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] 九電「やらせメール」事件:「朝日」は情報をつかんでいたのに報道しなかった!!(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
07. 2011年7月08日 22:49:16: OzsstiQrqA
一応マトモな人間が働いているだろうと思われる会社に、
これが明るみに出た場合の事を想像できないような頭の足りないのがいるとは驚きである。
これを良いほうに解釈すると、上の頭のおかしい連中にヤラセを指示された担当者は、
ヤバいのを承知で(もしかしたらこの人は現在反原発なのかも)やったのかもしれない。
あまりにも効果的な再開防止策ではないか、もしこの件がなければ、再開になっていたかもしれない。
この担当者に拍手を送りたい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/120.html#c7
記事 [音楽4] Brian Eno - Thursday Afternoon

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/128.html
コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
35. 2011年7月08日 22:55:47: iTiyhUUwKw
サイバーパトロール インターネット監視法をやめさせよう
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c35
コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
12. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月08日 22:56:51: n4Wa2D7ip3fpM : Smtc8f3Phg
簡単な例2.


 あのキウ君が、どのような投稿内容を、


    する、か、


 阿修羅で、読んでいたら、判る、判断できる、でしょうがなあ(爆笑)。

  私の投稿を読む者は、アホなんか(爆笑)。


 今夜は、久々に、笑った!


  ほんま、笑いすぎて、腹が痛い! (爆笑)。

   読まなかったら、エエねん!!!(爆笑)。


    ここまで、アホが、多いと、聖者たちも、苦労したのでしょう!


             ね。


        
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 九電、副社長らメールに関与 会長帰国、社長進退協議へ (東京新聞) ―政治116リンク― 五月晴郎
06. 2011年7月08日 22:56:54: z3JPTJSWDM
内部告発者は保護しなければいけない。
そのためにはl、「やらせメール」をした九電、子会社関係者の刑事告発はできないか?政府の業務を妨害したわけだから、出来そうな気がするが。法律に詳しい人は検討願う。
そういう法的措置をとってこそ、内部告発者は保護される。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/892.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 7月8日 『医者は診断してくれません』待っていてはダメです!自分で決めましょう! 南の島のチョッパー
02. 2011年7月08日 22:57:10: VmrM5pfMOQ

ここ2週間位ずっと首の付け根が痛む。
(寝違えたような痛み)

背中がずっと筋肉痛みたいに痛む。

体中良く見てみると赤い点状の蕁麻疹のようなものが所々にある
(ここ一週間位で手の甲に2つ気がついて今日見たら両足にも出来ている計7ヶ所
知り合いからも同じようなものが出来たと聞いた)

身に覚えのない痣も何度か出来た、今も一箇所続いている、

痣と一緒にほくろも出来たような気がする

すべて被爆時の症状らしい…


気になって調べてみたら2CHにはそういう症状を訴える人が沢山いるようだ。

http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/lifeline/1308221580/


どこかは忘れたが、今週発売の週刊誌に低線量被爆の方が実は危険という
記事を目にしました、

少し前には低線量の方が初期症状が出やすいと言う投稿もありました、
そろそろ自分の身体に症状が出始めてるのかとまるで
人体実験を受けているかのような気分。

問題は原因が低線量被爆か食事による内部被爆かそれとも爆発時のものなのか
全く検討がつかない事。

食事は気を遣っているほうだし、マスクも常につけてる
ただ思い当たる節があり、1ヶ月前くらい前に
友人の結婚式で海産物を食べた事が一度だけある、
その後で首の付け根が痛くなりだしたような気がする…

何にしても原因は明確にならない…

小出先生の世界は変わってしまったというフレーズを身にしみて感じた。

これからを生き抜く覚悟…

震災以降重要な投稿は毎日チェックしている
その中には対策法も幾つかあったが、
いよいよ本格的に放射能対策、予防法に取り組まないと
将来はどうなっているかわからないなと、自分の身体が実感しています。


避難の予定はないので、ここで生きていくならサプリメント予防法や
放射能防御食などを積極的に実践していかないといけないなと思っています。

http://www.e-enge.com/hem5.htm

http://savechild.net/archives/4136.html

身近に放射能があるのならこういった事は普通にやっていかないといけない
世の中になって行くんだと思います。

インフルエンザでわざわざ予防注射するのに、
放射能が降ってきたのがわかってるのに予防しようとしないのは
危険認識が足りないのかなと自分は思ってしまいます。


沢山の核種があるのにヨウ素、セシウムだけしかまともに計測しないこと…

食品の汚染にしても濃縮度は食品により全然違うという事…

いろいろな事を考えると一般的認識よりももっと悪いんじゃないか?
と、自分は常に考えるようにしています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/908.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 元木昌彦の深読み週刊誌 再び福島原発は爆発する―NY市大教授の「極論」の説得力 (J-CAST)  赤かぶ
04. 2011年7月08日 22:58:36: 2t2uAPcgCM
>問題は福島に正常化などはないということです。

 これが事態を理解するための根本。放射性物質を無害化する方法が実質的に存在し
ない以上、大規模な放射線源の散布を生じた福島の事故は、さらに多くの散布が生じ
てより悪くなることがありうるだけで、改善されることはない。

>『いつかは正常に戻る』
まあ、地質学的な時間を考えれば間違いでもないのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/902.html#c4

コメント [原発・フッ素13] ザ・特集:言わせてほしい! 芸能人も「脱原発」続々(毎日新聞)/菅原文太「けつをふくのまで電気なんて、おかしな話」 gataro
06. 2011年7月08日 22:58:53: wzNwbaSVwo
>>05
当然、あなた自身が家族全員の服や食器を洗っておられるんですよね。
誰かが「やって当然」というんじゃ説得力がありませんぞ。

薪でご飯を炊き、七輪で魚を焼いていた時代、世の中のお母さんたちは
アカギレだらけの手をして、ロクに寝る時間もなかった。21世紀の今、
そういう生活を提唱するなら、男どもも同じように苦労するんですよ。
うちは都内のマンションだから、そういう生活はしたくてもできません。
庭があるのも贅沢ですな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/887.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 新潟浄水場の汚泥から4万5544ベクレルの放射性物質を検出した。 鬼畜ユダヤ
03. 2011年7月08日 22:59:30: Q0Ej8den4k
1キロあたり4万5544ベクレルというのは、1秒に4万5544個の放射線を出す放射性物質が、1キロあたりに含まれているということなんだよ!

こんな高濃度汚染されたものを体内に入れてしまうと内部被曝します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/910.html#c3

コメント [経世済民72] 漁協は「復興の核」たり得るか 漁師がサラリーマンになってなぜ悪い sci
04. 2011年7月08日 23:01:55: 8ekbAxdVqY
プログラミング的にいえば、デッドロック状態でしょう。行政にすれば、問題を起こしてほしくないし、自身も雇用を保護されている。漁師にすれば自由化で給与は激減で、あがる見込みは無いし新規参入なんてとんでもない。いざとなれば行政に苦情を言う。新規参入者側から見れば、どうして非常時でも参入させてもらえないのだ?となる・・・。そして、誰もリソースにアクセスできなくなる。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/355.html#c4
記事 [音楽4] Brian Eno "Sky Saw"

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/129.html
コメント [自然災害17] 原発賛否アンケート 温泉好き
17. 2011年7月08日 23:03:49: 2Q7WeN5xB6
アンケート実名・実電話・実メルアドで投稿しました。
NHK受信料拒否の側にいますが、受信料と関係ないこんな
アンケートで問い合わせなるものが来たら待ってましたとばかり
ガンガンやりあいます。

チキンさん
何が怖くて、自分の意思を表明しない・できないのか
その説明を求めたいものだ。
原発イヤならイヤ!!と伝えきれない
人間って、弱いものですね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/437.html#c17

記事 [アジア13] アジアのレイプ発生数ランキングで、韓国が1位!

アジアのレイプ発生数ランキングで、韓国が1位ということが判明しました。

多くの子供も被害者となっているようです。
また、下記によれば近年の韓国での性犯罪は加速度的に増加しています。

韓国に行く以上はレイプを覚悟するか、万全の対策を取る必要がありそうです。

なぜ韓国では、レイプなどの凶悪な性犯罪が多いのでしょうか?

他のアジア諸国に比べてまともではない人間が多いということは確かですね。
例えば、日本に比べて人口は圧倒的に少ないのにレイプ数は多いのだから。

環境が悪いのか、遺伝子のせいなのかまったくわかりませんが、韓国ではレイプなどの凶悪性犯罪に注意しなければならないのは事実のようです。


<「ベストアンドワールド」より転載>


さて、韓国の性犯罪率の高さは有名である。
「国技はレイプ」、「国技は強姦」「日本の性犯罪の7.3倍」というコピペもよく目にする。実際に、2003年を起点とすると2009年には性犯罪数は90%増加。特に被害者の40%が児童であるという被害者の低年齢化が進んでいた。

■世界とアジアのレイプ発生数ランキング

その韓国ですら、レイプ多発国としては世界では16位。急成長を遂げているものの上には上がいるということだ。まずは世界ランキングを見てみよう。

世界のレイプ発生数ランキングはこのようになる。

1位:南アメリカ
2位:セーシェル
3位:オーストラリア


そして、アジアのレイプ発生数ランキングはこのようになる。()内は世界順位だ。

1位:韓国(16位)
2位:タイ(27位)
3位:マレーシア(37位)
(参考:NATION MASTER)


ちなみに、日本は57位となっている。韓国の「性犯罪者告知制度」制定は数もさることながら、その質において子どもが標的になるという悪質なもので、対策が急がれていたという面がある。

http://www.best-worst.net/news_vAyovOhho.html



http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/770.html

コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
13. 2011年7月08日 23:07:38: gw9f4qcSpc
確かに!
ここのところのコメント者は読むに値しませんね!

アホと違う人たちはまずは経験だと、皆挑戦しているのでしょう!!

しかし、そう簡単にはまいりませんね。当たり前ですが!!
博士が元気に投稿されているのには励まされます。
まだまだ苦労して下さい。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c13

コメント [原発・フッ素13] 放射線汚泥肥料 人体への影響を専門家が警告 (日刊ゲンダイ) 農水省の基準は信用できるか  赤かぶ
03. 2011年7月08日 23:09:01: nPFFVAS7rg
汚泥を、肥料やセメントに使わなければ、ゴミ置き場がたくさんいるな。
でも、その方がいい。処理場も、たくさんいる。

『長野県が東電に経費請求へ 放射性物質検出の下水汚泥処理』
http://www.shinmai.co.jp/news/20110705/KT110704ATI090014000.html

全部、東電の金でやるのが筋だが、それを前提に、国民の健康ではなく、金がいくらかかるか、得意のシミュレーションをやって、政府が、基準を決めているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/894.html#c3

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] コカインの副作用で皮膚が腐るという症状が急増中(7p)。米国人 戦々恐々。
>経過と、これからどうなる?対処は?
--部分転載--
2011年、米国の麻薬取締局によって
押収されたコカインの82%には、レミゾールが
 混入されてたそうでコカイン摂取人口が多い
 米国の人々は戦々恐々としているそうです。
コカインの副作用で皮膚が腐るという症状が急増中(7p)
http://www.zaeega.com/archives/52092711.html
 検索→ コカイン 副作用 皮膚 腐る
 検索→ 恐怖のドラッグ福音
 検索→ ノリエガ誘拐の裏        ・これらの真偽は?
 検索→ 取り締まらない政府
 検索→ アメリカのドラッグ貴族
 検索→ 食品として流通する麻薬
 検索→ 没落させられたイラン国王
 検索→ アヘン貿易のアメリカ企業関与
 検索→ アヘン手形交換所「香港上海銀行」
 検索→ マフィアとCIA関与のケネディー暗殺
 検索→ 国家的脅迫団体 BIS・IMF・BEIC
 検索→ IPR(太平洋問題調査会)の日本ドラッグ汚染計画

 おまけ
桁違いのスケール…アリゾナを襲った砂嵐の写真16枚
http://labaq.com/archives/51681322.html

地震、地球規模の時系列のイメージ
世界の過去100年間に起きた地震をビジュアル化した映像(動画)
YouTube - Notable earthquakes that occurred in the 20th century
http://www.youtube.com/watch?v=cKETCSkbvUA
http://labaq.com/archives/51681089.html
6億5千万年の大陸の移動をたった1分20秒に縮めた映像(動画)
YouTube - 650 Million Years in 1 Min and 20 Sec
http://www.youtube.com/watch?v=7HETeZ0uAU8
http://labaq.com/archives/51168686.html
世界の過去1,000年間に起きた戦争をビジュアル化した映像(動画)
YouTube - World Battleground, 1000 years of war in 5 minutes
http://www.youtube.com/watch?v=1hsDn2kNriI
http://labaq.com/archives/51527716.html
19世紀、ナポレオン戦争時代のフランス退役軍人たちのポートレート
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52014470.html

--部分転載--
普通、こんなことをしてしまったら、自分のした事を
後悔するもんだろ? 心が痛むもんだろ? でも、僕は
何も感じないんだよ」。彼は申し訳なさそうに笑みを浮かべ、
 頭を左右に振りながら 「何んにもね」 と言うのだった。
男性100人に1人、女性300人に1人はサイコパス (リンクあり)
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-173.html
サイコパスの脳の神経回路は一般人と違うことが判明
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-422.html
【悪用禁止】騙しのテクニック12選
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110706/Rocketnews24_110140.html

ロボットが人間を「愛する」ことは可能である(シンガポール研究者)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52024009.html
ロボットに支配された近未来都市で起きた終末を、実際に
起きた映像とリンクさせて作られたショートフィルム「Robots of Brixton」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52023356.html
YouTube - Robots of Brixton 支配者が変わり時代が変わっても
http://www.youtube.com/watch?v=GVLjqanqqVU
>一時停止しながら微笑を
YouTube - HOT SPANGLED BANNER 美女たちの画像で合衆国の国歌
http://www.youtube.com/watch?v=gt5bKenji7k
http://digimaga.net/2011/07/hot-spangled-banner
韓国の最新美容整形技術がすごい! 手術後は完全に別人レベル
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110708/Rocketnews24_110831.html

綺麗な瞳ときれいな歯、この優しい表情(とても人なつっこい絶滅危惧種)
カメラを向けられたクロザルは、モデルさながらにニコっと笑ってはいポーズ。
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/c/h/i/chiquita/110705e.jpg
そんじょそこらのギャルよりうまい、クロザルの自分撮り(絶滅危惧種)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52024160.html
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5714.html

金髪のメガネっ娘。しかしその正体は強靭な肉体を持つダブルフェイスだった。
http://www.zaeega.com/archives/52107783.html
YouTube - Gym Candy - www.mowifit.com - Monica Mollica (aka Mowi)
http://www.youtube.com/watch?v=sOiT2KU5Kb4
Dailymotion - monica mollica - a 女 筋肉 ボデイビル マッチョ
http://www.dailymotion.com/video/xgttd2_monica-mollica_sport

YouTube - Snail attack カタツムリ一瞬でミミズ喰う
http://www.youtube.com/watch?v=5xNxQfVNVR8
ヌメヌメ対決、カタツムリが一瞬にしてミミズを捕食する高画質映像
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52023398.html

>これのその後は不明のまま?
YouTube - UFO hits wind turbine UFOが風力発電機に衝突!?2009
http://www.youtube.com/watch?v=aRUWNBNuNSc
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-293.html
>こちらは普通の事故による損壊
YouTube - Windmill/Wind Turbine Explosion
http://www.youtube.com/watch?v=7nSB1SdVHqQ
YouTube - Wind Turbine Fire
http://www.youtube.com/watch?v=MOfHxINzGeo

------


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/740.html

コメント [経世済民72] 日銀はFRB(米中央銀行)の日本支店日本の景気を悪化させてきた張本人は、日本銀行である£|原信一氏(杉並からの情報発信 極楽とんぼ
03. 2011年7月08日 23:12:27: Pj82T22SRI
>白川方明日銀総裁の 年収はなんと3492万円なり。FRBバーナンキ議長の2倍

円高のおかげだな

>>102兆6千億の資金の大部分は「円のキャリートレード」として米国ユダヤ系投資銀行に低金利で貸し出されている

デマはもういいよ

>米国民は政府をして100%民間銀行であるFRBを国有化させ「信用創造」の特権を奪わなければならない

中央銀行メンバーが公務員になったら、もっとデフレにするぞw

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/359.html#c3

コメント [原発・フッ素13] ストレステスト:地元や反原発団体が歓迎/過去の対策不備や古川知事へは批判(佐賀新聞) 虎丸花蜂
01. 2011年7月08日 23:15:48: YPZwhlkh4I
菅や政府、自治体が振り回したどうのこうのとか言ってるが、
そもそも何も考えずに安全宣言だいてるところが”?”だわな。

それだけで”安全だな”って感じる住民も住民。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/907.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 東京電力と政府には3号機建屋爆発時のオレンジ色の炎について説明責任がある 浅見真規
18. 浅見真規 2011年7月08日 23:16:06: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>17
御指摘ありがとうございました。
色だけでは区別できない事がわかりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/764.html#c18
コメント [経世済民72] 日銀はFRB(米中央銀行)の日本支店日本の景気を悪化させてきた張本人は、日本銀行である£|原信一氏(杉並からの情報発信 極楽とんぼ
04. 2011年7月08日 23:16:17: Pj82T22SRI
円安インフレにしたかったら、中央銀行メンバーはグローバル企業経営者か、政治家、特に共産党員にするといいだろう


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/359.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン my.test.done
17. 2011年7月08日 23:18:04: lOUPKZ36aw
>>15ありがとう。小出氏の最新のビデオですね。明日見ることにします。
あなたの意見は意見として、同じ論文から次のような小出氏の主張も引用したい。
>私は、原爆は悪いと思う。どこの国も持つべきでないと思う。朝鮮だってやらないにこしたことない。でも、厖大に核兵器を持っている国が、あるやないや分からない国に対して「悪の枢軸」というレッテルを貼り、制裁するなどという主張は決して
認めてはならない。

イランは医療用にウラン濃縮を行うと言っても西側は核兵器開発だ主張する。イランはIAEAの査察の下に20%濃縮されたウランを作りたいだけなのに、それを疑って制裁までしてしまう。日本では高濃縮ウランは生産されていないのだろうか?
>原研JRR-2 日本原子力研究開発機構、90% (20%) 濃縮ウラン重水炉(CP-5型)10MW、茨城県東海村、1962年4月17日臨界(90%燃料) - 1970年10月1日臨界(20%燃料) - 運用停止
京都大学研究炉 (KUR) 90%濃縮ウラン軽水炉(プール型)1MW - 5MW、大阪府熊取町、1964年6月25日臨界。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89#.E7.9B.AE.E7.9A.84


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/905.html#c17

コメント [原発・フッ素13] 新潟浄水場の汚泥から4万5544ベクレルの放射性物質を検出した。 鬼畜ユダヤ
04. 2011年7月08日 23:18:30: VmrM5pfMOQ
雨、風で運ばれてきたのなら水道水にもはいってしまう日もあるんじゃないかなと思うが、一時騒がれて以来、水道水の汚染はなくなった…自分は信じていないが、本当にちゃんと測定しているのだろうか…?

http://www.nikaidou.com/archives/12769
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/910.html#c4

コメント [医療崩壊3] 聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべきchristiantoday埼玉医科大学准教授 今中和人 木卯正一
10. 2011年7月08日 23:20:55: tvdyX4STmI
人工進化と言える品種改良された農作物当たり前にうまいうまい食ってる癖にね
進化論完全否定してんだから笑えるよね


山で自然薯でもとって生活してろ。と
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/443.html#c10

コメント [原発・フッ素13] 東京電力と政府には3号機建屋爆発時のオレンジ色の炎について説明責任がある 浅見真規
19. 浅見真規 2011年7月08日 23:22:55: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
御覧の皆様へ、>>17氏の御指摘のとおり色だけで水素爆発か否か判定できない事が
わかりました。
本文の下記の部分は誤りなので撤回します。

*****撤回する部分*****
>しかし、理系の人間なら純粋な水素爆発の炎は薄い青色だと知っているはずだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/764.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評12] 九電「やらせメール」事件:「朝日」は情報をつかんでいたのに報道しなかった!!(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
08. 2011年7月08日 23:23:21: z3JPTJSWDM
政府の業務を「やらせメール」で妨害したのだから、関係者を業務妨害で刑事告発すべきである。告発者は政府であるべき。
内部告発者を守れ!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/120.html#c8
記事 [音楽4] 涙のくちづけSealed With A Kiss/レターメンTHE LETTERMEN

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/131.html
コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
14. metola 2011年7月08日 23:24:16: XbEFO1BzdtcZo : W0W0j3MypU
バカなのはお前さんだよ。最初に書いたでしょ。私の小学生の時程度の認識しかできていないと。いや、実際、近所の子供達でも似たようなことを言っておるわい。

宇宙一いい加減な博士
を改めて、
普通の適当なガキ
にしたらどうだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c14

コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
15. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月08日 23:24:26: n4Wa2D7ip3fpM : Smtc8f3Phg
13. 2011年7月08日 23:07:38: gw9f4qcSpc


アホと違う人たちはまずは経験だと、皆挑戦しているのでしょう!!


その通りだ!  よく理解しているね。

しかし、そう簡単にはまいりませんね。当たり前ですが!!


 その通り、簡単には、いかない。

 千里の道も、まず、一歩からだ。 道は、険しいのだ。

 それを乗り越えた、者のみが、到達できる。

  想像を絶する、体験をする。その当時、私は何度も、死を覚悟した。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c15

コメント [原発・フッ素13] [CML] 小出先生、「子どもの被曝、IAEAに報告しているのに国民は知らない、追跡調査もしない、ひどい話だ」 gataro
44. 2011年7月08日 23:24:42: Vh2kdFKNRw

 放射線被曝のリスクは広島・長崎の原爆被爆者のデータ(大線量被曝)をもとに推定されている。リスクが線量値に比例すると仮定した国際放射線防護委員会の1990年勧告値をもとに、被曝線量に対するリスクが推定できる。これによると、1ミリシーベルトの瞬時全身外部被爆した場合の致死ガンの発生率は、10万分の5である。この意味は、10万人の公衆が、全員1ミリシーベルトの瞬時被曝した場合、その中の5人が将来、致命的なガンを発症する確率にある。

 原子力事業者や政府は、平時の公衆の放射線被曝を年間1ミリシーベルト以下にする努力義務がある。しかし、万一の核災害で、数十ミリシーベルトの被曝をしたとしても、そのリスクはさほど高くはなく、個人としては心配しないほうがよい。

 この1ミリシーベルトと等しいリスクの例としては、紙巻たばこ50本の喫煙、自動車500キロメートルの走行であると考えられている。2000年の我が国の死因の3割はガンで、トップである。もし毎日20本喫煙し、それを30年間続けたならば、放射線被曝換算で、4300ミリシーベルトの半致死線量に相当するリスクになる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/802.html#c44

記事 [音楽4] ミスター・ロンリーMr.Lonely/レターメンTHE LETTERMEN

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/132.html
コメント [原発・フッ素13] 7月8日 『医者は診断してくれません』待っていてはダメです!自分で決めましょう! 南の島のチョッパー
03. 2011年7月08日 23:26:03: NKMbBZyj96
まったく同意。もしも、あとで、何もなかったら、えへへと頭をかいて戻ればいいじゃないですか。そのときの気まずさと、なにかあったときの後悔を比べてみてください。夏休みの小旅行ということで家族で西日本に行きましょう。そこでよく考えて、場合によっては、奥さんと子供だけ、旅行滞在を継続しましょう。お父さんは覚悟を決めて、仕事をさがしてみて、みつからなかったら、家族と相談して、場合によっては、帰るしかありませんが、大人の男は放射線に強いらしいです。なんかいやだけど生活できないというのなら、そうするしかありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/908.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
43. 2011年7月08日 23:28:50: SRKwX7I4ds
ストレステストより 
@太陽光発電に関心がある家庭・設置可能な家庭がどの位あるか、
A風力発電を早急に計画した場合の発電力と設置に要する時間
                   を調査すべきではないでしょうか。
 原発避難区域を除いて 福島浜通り、茨城・千葉に至る太平洋側は元々日照日数が全国的に見ても多い地域です。この事故で 脱原発を確約されれば太陽光発電を取り入れようという家庭は多いはずです。

 福島県内は知事はじめ、59市町村のうち8割が原発の停止・廃炉に賛成で 原子力に代わるエネルギーが早急に必要です。

 問題は企業の必要とする電力で 
早急に自然エネルギーに代替できないからといって 今ある原発を順次稼働させたのでは やっぱり便利で何も変える必要がないからと 危険極まりない原発頼りの昔に戻ってしまうことになります。

 今でも福島原発付近では頻繁に地震が発生しています。沖合でも内陸でも。
今までの地震発生の規模とは違う地球の異常現象なのです。地震学者ももっと突っ込んで政府に提言すべきだと思います。今までとレベルが違ってきていることはど素人でもわかります。今原発の沖合近くで震度7クラスが来ないと言い切れません。そうしたら作業も収束も吹き飛んでしまうのです。 

 東京ではそれほどでないからと言って原発を再稼働させる気がしれません。阪神大震災クラスの地震 震度6・6・4が三日続けて起こる事が想像できましたか。まさに起きているのです。今静まっているからいいというなら、稼働したい人達は原発近くに家族で住んでから発言したらいいのです。(大阪府知事は良く言ったと思う。)

 民主党も自民党も公明党も他の党も 文科省も原子力安全委員会も保安院も 
一日視察でなく福島県に常駐すべきです。仕事はネットで会議ができる時代なのだから。危険は他人にまかして頭だけで日本だ国家だ言っても それは学者が原子力は安全だと言い張っていたのと同じで 作業員は怖くて事故処理が後手後手に回りました。
学者が作業員のそばに駆けつけるべきなのです。
運命共同体とする覚悟もないのに他人の土地で危険な原子力を稼働させよと言い放つ傲慢。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c43

コメント [自然災害17] 太陽からの不思議な放射が物体を変性させている・・/rockway express 稲垣勘尚
77. 2011年7月08日 23:29:52: P6b9ILOzuc
重原子核のN/P比の増大はメソンが原因である可能性が出てきました。
 U‐236→Y‐96+I‐140(Wikipediaの「核分裂反応」の例)
  4*56→4*24+4*35
なんですが、「He4」は常温核融合の論文からミューオンを保持していると考えます。つまり、それより質量の大きい核はそれより質量の大きいメソンを保持している可能性があります。余剰質量の増大もメソンの準位が上がったと考えられます。
すこし飛躍しますが、U‐236→Y‐96+I‐140の核分裂は内部の保有されるメソンの崩壊モードに従った「質量比」ではないかと考えられるのです。低エネルギー中性子によってミューオン(陽子に崩壊する為には必要)を失った高準位のメソンが崩壊した、その質量の保持できるメソンへの、崩壊モードの様なものです。
また、α崩壊はミューオンごとHe核を放出し、β崩壊はニュートリノごと放出、γ崩壊は質量の良く似たメソンへの崩壊、どんなもんでしょ?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c77
コメント [原発・フッ素13] 3月26日と27日にいわき市で実施した小児甲状腺被曝の調査結果において、4歳児1名が甲状腺等価線量35mSv値であったが かりんとう
05. 2011年7月08日 23:35:50: lZqTc91b1Y
例えば一家の主が倒れたとする。
他の家族は電気代や交際費を削って節約しなんとか乗り切ろうとする。

企業の業績が落ち込めば企業自体を潰すわけには行かないので
無駄を省き節約し、切り捨てるべきところは切り捨てることで生き残ろうとする。

日本の政府もまったく同じ。
無駄を省く為に先回って国民に情報を伝えようとはしないし
節約する為に避難区域を広げず、さらに危険区域に市民を帰そうとする。
そしてすでに大量被爆をした大勢の市民が後々保障、賠償で無い金を搾り取ろうとする前に
切り捨てるべきものは切り捨てる。
なぜなら日本を潰すわけにはいかないから。

世界中の企業がこのような人情を切り捨てたビジネス思考を持っているのは確かだが
ここまでシステマティックに人命を企業理念に準じたようなやり方で「切り捨て」る国は
世界広しと言えど日本だけであるに違いない。

助けを待っていると政府に確実に殺される。 日本の未来の為に。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/895.html#c5

記事 [音楽4] Old Fashioned Love Song 訳詞付 / スリードッグナイト

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/133.html
記事 [音楽4] Black and White - Three Dog Night (1972)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/134.html
コメント [原発・フッ素13] 3月26日と27日にいわき市で実施した小児甲状腺被曝の調査結果において、4歳児1名が甲状腺等価線量35mSv値であったが かりんとう
06. 浅見真規 2011年7月08日 23:44:33: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
御用学者と目されていた小佐古敏荘教授ですら涙を流すほど残酷な事実は
守秘義務の奥に隠されたコレだったのかな?
でも、未だに「甲状腺等価線量評価のための参考資料」は非公開なんですかね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/895.html#c6
記事 [音楽4] Three Dog Night - Mama told me not to come 1970

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/135.html
コメント [原発・フッ素13] 原発に関して反骨の科学者・高木仁三郎(たかぎじんざぶろう)を知った - (民間人です) 七転八起
02. 2011年7月08日 23:45:38: Pj82T22SRI
全発電能力が、そのまま稼働電力として使えるわけではないよ
緊急だからと言って点検をしないなんてありえない
あと5%の予備力は余裕としては少なすぎる

特に、一番の要因は電力は民間会社だから、原発を止めたら長期的に莫大な損失が発生する(多分、倒産する)ということだ
国や地方団体が税金を投入するなら、喜んで原発を止め、さらに予備電力を増強し、燃料を調達してやってくれるだろう

金も出さずに、要求だけしてもダメということだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/885.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
09. 2011年7月08日 23:46:52: x26fGKMBn6
>>04さまに同意です。

テレビ局が大量の電気を使って、節電を訴えるのはおかしいですよね。
テレビの前にいる国民は、気が付かないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c9

記事 [音楽4] One Is The Loneliest Number Three Dog Night

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/136.html
コメント [原発・フッ素13] 3月26日と27日にいわき市で実施した小児甲状腺被曝の調査結果において、4歳児1名が甲状腺等価線量35mSv値であったが かりんとう
07. 浅見真規gCR4kI82 2011年7月08日 23:54:41: Orbx9u1c6VEt2 : zj9aZfzecI
>4歳児1名が甲状腺等価線量35mSv値であった
>・・・・・(中略)・・・・・>>35mSv。゚320000。11200000mSv=11200Sv


これはおかしい。
すでに甲状腺等価線量に換算してあるので32万倍する必要なし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/895.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 自民党には、震災復興はできない 国民の命より、親子の東電のほうが大事 (ジャーナリズム) ザ・真相
12. 2011年7月08日 23:55:06: vCfC16FZtA
今の自民党の一番大きな支援団体は、小泉政権以来、創価学会となる

亀井静香氏が暴露

http://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs&feature=related

自民党の、一番の支持団体は、小泉政権以来、創価学会である
(最初に出てくる)

与謝野大臣は創価学会から大変な支援を受けている。
(4:10後に出てくる)

「自民党の、今、一番大きな支持団体はどこですか? 創価学会でしょ。」

「小泉さん以来、創価学会以外の他の企業は、みんなやめられちゃって、かわいそうにね。」

(自民党のかつての、亀井派のいた議員や 同僚に 同情する亀井。)

。。。

「与謝野さん、いらっしゃる? ああ、いたいた、あなた、創価学会から、大変な支援を受けていらっしゃる」
(4:10後に出てきます)


そして、その自民党の支持団体、創価学会、公明党は、

「外国人参政権「努力する」…公明・山口代表が韓国大統領に約束」したのである。

http://news.livedoor.com/article/detail/5160434/
2010年11月24日11時37分
提供:サーチナ

公明党の山口那津男代表は22日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領とソウルの青瓦台(大統領府)で会談した。大統領府の金姫廷(キム・ヒジョン)報道官は、在日韓国人の地方参政権などについて公明党の意志を再確認する場だったと説明した。

 李大統領は会談で、公明党は伝統的に「親韓政策」を続けており、大きな関心を持って見守っていると発言。山口代表は、永住外国人に地方参政権を付与する法案の成立について「公明党の公約なので努力する」と答えた。

 山口代表は、日本政府が保管していた朝鮮王朝由来の文化財を、韓国側に引き渡すことついては、「国会で全会一致で承認されければならない」と述べ、党として積極的に取り組む考えを示した。

 山口代表は、11月に開催した主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)にも触れ、韓国は議長国として強いリーダーシップを示したと述べた。ベトナムで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の会議では、日本と中国の両国首脳を韓国が仲裁したことにも触れ、日本の政界で、「韓国の度量は大きい」と評価する声が出たと説明した。(編集担当:新川悠)


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/875.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 九電「やらせメール」事件:「朝日」は情報をつかんでいたのに報道しなかった!!(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
04. 2011年7月08日 23:56:48: z3JPTJSWDM
犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛んだらニュースになるとか。朝日の判断は妥当である?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/884.html#c4
記事 [音楽4] Three Dog Night - Never Been To Spain

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/137.html
コメント [経世済民72] テマセックが「まるで沈む船からねずみが逃げ出すように」慌てふためいて中国の銀行株を処分している理由はLGFVに対する懸念 TORA
07. 2011年7月08日 23:58:24: UImfQ9dVjg
強欲イルミナティの 恐らく最後の 大花火が夜空に炸裂する。
下記 情報に 注目されたし。

----------------------------------------------------------------------------------

【重大警告】CLUB G-1 http://eagle-hit.com/
[数週間以内に起きるサプライズに気をつけろ] 2011年7月 7日 23:00

海外のエージェントより、緊急情報が入ってきた。
未確認情報であるが、数週間以内に[サプライズ]が起きるという。
これにより「世界同時ハイパーインフレ」が引き起こされる危険性があるという。

ある勢力がその仕掛けを始めており、
エージェントはその当事者らから
逐一情報を入手しているようだ。
海外のためメールでの交信となっており、
いつ次の情報がくるかは定かではないが、
情報が入り次第、随時本ブログで開示していく。

(とりあえず何らかの情報を明日いただけることになっている)

---------------------------------------------------------------------------------

[FRBが開示した融資の深層] 2011年7月7日 22:02 / CLUB G-1

【FRB、金融危機時の融資の詳細を公表】-------------------------------------
米連邦準備理事会(FRB)が金融危機の際に行った融資に関して、
これまで公開されていなかった個々の融資の詳細が6日公表された。
それによると、[ゴールドマン・サックス・グループ]に対して
2008年末に行われた150億ドル(約1兆2,100億円)の融資が、単独の融資としては最大だった。
 
この融資は2008年3月から同年12月まで行われ、28日以内の返済が義務づけられていた。
FRBによる融資総額は過去に公表されていたが、個々の銀行の借入額は公表されていなかった。
プログラムが最も活用された2008年4月には、金融機関はFRBに800億ドルの融資を求めた。
この4月は、[ベア・スターンズ]が破綻し[JPモルガン・チェース]に売却された翌月だ。
[ゴールドマンサックス]に対して2008年12月9日に行われた150億ドルの融資の利率は1.16%。
12月30日に行われた2億ドルの融資の利率が最も低く、0.01%だった。
単独の融資としては この融資が最大だったが、
同社への融資総額は534億ドルで、他の金融機関を下回った。
[クレディスイス]は合計2,593億ドル、
[ドイツ銀行]は1,010億ドルの融資を受けた。同行は
「この間、借り入れと貸し出しの差し引きでは日々、300億から700億ドルの資金の出し手だった」
と述べた。
[ドイツ銀行]と[ゴールドマン]はコメントを控えた。
利率が最も高かったのは[RBS]に対する2008年10月7日の100億ドルの融資に付けられた3.76%だった。
【WSJ 11:44】--------------------------------------------------------------

この記事にはどんな意味があるのか。
2008年12月の[ゴールドマン]は上場以来初の赤字を出した四半期に当たり、
リーマンショック後の生々しい傷跡が残っている時である。
利率の多寡は、貸し倒れリスクに対するあるものであるから、
ゴールドマンの破綻リスクは小さく、[RBS]の破綻リスクが高かったということであるが、
当時も指摘してきたように[RBS]は半国有化になるほど危険な状態だったことがうかがえる。

問題は、FRBがなぜこのタイミングで公表したのかということである。
記事にはないが、このFRBの緊急融資は、
「シングルトランシェ公開市場操作(ST・OMO)」と呼ばれており、
ブルームバーグがFRBに対し開示を求めて提訴したものの一つであり、公開がもっとも遅れていたものである。

そして、WSJの記事では すっぽりと抜けているが融資先があった。
そう、[リーマン・ブラザーズ]である。
ブルームバーグの報道によれば、[リーマン・ブラザーズ]は
破綻する3ヶ月前の6月に最大180億ドル(約1兆4,600億円)の融資を受けていたのだ。
そして返済日は9月18日だったが、翌日破綻したため貸し倒れ状態となっていた。
リーマンのFRBからの借り入れ総額は450億ドル(約3兆6千億円)に上るという。
これだけの融資をして潰れたのである。
サブプライム危機から[ベア・スターンズ]破綻がつながったが、
この時点で金融機関はパニックに陥っており、FRBは非常事態と見ていたようである。

だが、この「シングルトランシェ公開市場操作」は密かに行われ、表沙汰にはなっていなかった。
金融市場の動揺を抑えるためであろうが、それがまさに“リーマン・ショック”を生んだともいえる。
つまり、深刻な事態を隠蔽することで楽観を生み、“まさか”を生み出したのだ。
当事者らは わかっていたことである。
FRBが開示をためらった理由はそこにあるだろうが、もうひとつ重要なことは、
今現在、水面下で進行している“ショック”があるということである...。

----------------------------------------------------------------------------------

【本日の重大ニュース】http://eagle-hit.com/
[米住宅価格に一段の低下懸念] 2011年7月8日 10:12 / CLUB G-1

米住宅価格に一段の低下懸念 ― 10月のローン保証上限引き下げで

米連邦政府は、10月に住宅ローンの政府保証上限額を引き下げることによって
住宅ローン市場からの撤退を始める考えだ。
3年前、連邦議会は緊急対策として
 連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)、
 連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)
などが扱う住宅ローンの保証上限を最高72万9,750ドルまで引き上げた。
これによって住宅ローンは借りやすくなった。借り手が債務不履行(デフォルト)に陥っても
住宅ローンに対する投資家は政府保証によって返済を受けられたためだ。

しかし、10月に この上限が引き下げられる。
住宅ローン市場に民間企業の参入を促すためだ。
現在は、住宅ローンの90%以上で政府系機関が関与している。
納税者はすでに1,380億ドルをファニーとフレディに資金を注ぎ込み、
政府が関与を引き下げていくことについては前向きだ。
新たな上限額は地域によって異なる。
ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンといった不動産価格の高い市場では
62万5,500ドルまで下げられる。
新しい上限が適用されるのは10月1日だが、
新たな上限を超えるローン申請の受け付けを、この期限より早く終了すると
警告している住宅ローン会社もある。

関連業界は、一部の大きな住宅市場における上限の引き下げは明らかに誤っていると
政治家に訴えている。
しかし、政府幹部は、上限変更は予定通り実施するとしている。
また、共和党は連邦住宅局の関与をさらに強く制限したい意向だ。
昨年、ローンの下限が導入されていれば、
[ファニー]と[フレディ]の融資は5万件少なかったと連邦住宅金融局は推計している。
影響を受けたローンの60%はカリフォルニア州、
20%はマサチューセッツ、ニューヨーク、ニュージャージの各州の合計だ。

住宅価格が安い地域でも上限は引き下げられる。[ファニー]と[フレディ]は41万7,000ドル、
FHAのローンは27万1,050ドルとなる。
ファースト・カル・モーゲージの融資担当者、スコット・シェルダン氏は
「(住宅の)売り手は借り入れコストが上昇すれば、販売価格を下げなければならない」と語った。
上限引き下げは、政府の課題も浮き彫りにする。
政府は民間業者のローンを増やしたいが、ぜい弱な住宅市場を一段と不安定にすることは望んでいないからだ。
投資家や専門家は、
民間融資市場を復興させたいのなら、政府が住宅ローン市場における存在感を薄める必要があると主張する。
その手始めに高額な住宅への大型ローン市場から始めるべきとみている。
「信用組合、小銀行、ヘッジファンドは、こうしたローンを買いたがっている」と、
ワールドワイド・クレジットのブライアン・ブレイディは語る。

住宅ローン情報サービスHSHアソシエーツによると、
高額物件へのローンに使われる30年固定金利の「ジャンボ・ローン」のレートは先週、
平均5.07%だった。政府保証付き住宅ローンレートは4.62%だった。
ジャンボ・ローン金利はHSHが1986年に調査を開始して以来の最低水準だ。
ジャンボ・ローンは証券化されないため、
銀行は、これをバランスシート(貸借対照表)から切り離すことができない。
また一般に高額な頭金の支払いと厳しいローン審査を求められる。
「政府が残した空白を埋めることができるかどうか、民間住宅ローン会社は試練の時を迎える」と
調査会社ムーディーズ・アナリティクスのチーフエコノミスト、マーク・ザンディ氏は語った。

【WSJ 7日11:26】

------------------------------------------------------------------------------

【続・重大警告】http://eagle-hit.com/
[明日のメディアに注目すべし] 2011年7月 8日 22:30 / CLUB G-1

昨夜、「数週間以内に“サプライズ”が起きる」とする緊急情報の告知をし、
これにより世界同時ハイパーインフレが起きる危険性があることを知らせたが、その続報が入ってきた。

先方の海外エージェントのメールでは、次のようなことが述べられていた。

★現在、EUの銀行団がローマで会合を開いているが、ギリシャのデフォルトを容認する可能性がある。
 また、それに伴い、破綻する銀行がでてくるだろう。
★EUの銀行のストレステストが行われたが、結果は信じるに足りない。
★米国の一部の投資アドバイザーは、ドル建て資産を売り払うべきだと忠告し、円建て金を推奨している。
★サウジアラビアで「民主革命」が起きる画策が練られ、まもなく始まるだろう。
 これにより王制が打倒される。
★米国の債務上限引き上げ問題はカムフラージュである。
 債務不履行で米国民の資産を収奪する手はずが整えられている。
★中国は、米国がデフォルトすることを知っている。
★だが、サプライズはこの中にはない。
 たとえ起きても、市場へ織り込ませ、バクチをさせている。
 ヘッジファンドら金融マフィアを壊滅状態にさせるためである。
★私が知りうる現在の情報はここまでである。
 但し、明日、新たな動きがある。
 おそらく、一部メディアにも乗る可能性がある。
 それが合図だと思う。

以上だが、これらが「サプライズ」でないとなると、何を画策しているのか?
私にも皆目見当がつかない。
だが、明日のメディアに乗る可能性があるとのことなので、私も注意深く報道を探すつもりである。
(皆さんも探してみてはどうだろう)

もし、そのような記事があれば、本ブログで掲げよう。
また、エージェントから追加情報があれば、お伝えする。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/350.html#c7

記事 [音楽4] リボンの騎士主題歌(初期バージョン)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/138.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧