★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 11日22時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月11日22時36分 〜
コメント [自然災害17] 県民のためでなく、外資が理想とする宮城県が作られようとしている。 (世界の真実の姿を求めて!) 極楽とんぼ
14. 2011年7月11日 22:36:18: Nz0tLUvKJI
宮城県出身です。
素晴らしい投稿ありがとうございます。
ずっとそんな事があるのではないかと危惧していました。
仙台のがらがらに空いているけれど便利な地下鉄。
薄気味悪いほど 近代的な 誰が働いているかわからないビルの数々。(間違いなく地元の人間ではない。)
誰がするかわからない 近郊の沢山のゴルフ場。
近場の綺麗な温泉場の数々。
ずっと心配していました。
外資が舌なめずりして狙っているのがわかります。
皆さん 何とかして止めさせましょう。
宜しくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/460.html#c14
コメント [原発・フッ素14] 原発:新安全評価 「体制強化を」「根拠不明」 専門家ら注文 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月11日 22:39:18: rWmc8odQao
安全対策ったってこんなもんですよ。
例えば浜岡。
http://www.youtube.com/watch?v=qHagklPej44&feature=player_embedded

ちゃんちゃら可笑しい。素人目にもつっこみどころ満載。これで浜岡は大丈夫だそうです。大爆笑です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/192.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
14. 2011年7月11日 22:39:36: EF2Owu3KPN
菅は一気に国民に向かって宣言すべきだね。現状、菅に乗らなきゃ他に乗るものなど
無い。市民の力なんて聞こえはいいけど霞ヶ関や永田町にとっては屁みたいなもの。
だいたい市民の7割8割は思考能力なんて絶無の単なる衆愚。賢人政治が求められて
いる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c14
コメント [原発・フッ素14] 放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。  アルチュニャン博士 (BLOGOS) 赤かぶ
20. 2011年7月11日 22:40:43: DB5KcjycmG
国際原子力機関(IAEA)はチェルノブイリの死者数を約4千人とホームページで発表しています。

一方、ニューヨーク科学学界から「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響」が出版されました。これによると、チェルノブイリでは、事件の起きた1986年から2004年までに98万5千人が亡くなったとしています。

さて、どちらを信用したらいいのでしょうか? 判断はあなたがして下さい。
http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/zzyKyq4iiV3r/
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/186.html#c20

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月11日 22:42:38: n4Wa2D7ip3fpM : LJYv3Lt4xA
33. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月11日 20:44:25: n4Wa2D7ip3fpM : yLQnaw59Nc
31. 2011年7月11日 19:42:20: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、質問致してもよろしいでしょうか?
ワタシの場合に対しては、ブラッカマエストラ(出鱈目ラテン語です)の手口が
一見巧妙に見える外見をとってはおりますが、結論はいつもワン(イヌ)パターンです。


  いつも、ワンパターンです。

  あなたが、知っているなら、何故、私に尋ねるのだ?

  尋ねる必要はない。

34. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月11日 20:49:58: n4Wa2D7ip3fpM : yLQnaw59Nc
論理的に書くように!

文意が、非論理的だと、読む方が、理解しにくい。

35. 2011年7月11日 20:52:25: C8VyH4ezXw
>>33
>あなたが、知っているなら、何故、私に尋ねるのだ?
これは、正しい!

宇宙一いい加減な博士

わたしの30での高血圧になっちゃうよ!に対しても適切なコメントを頂きたく伏してお願い申しあげます。

36. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月11日 22:01:07: n4Wa2D7ip3fpM : yLQnaw59Nc
強く叩いて大きくする、弱く叩いて小さくするではなく、音程なんですか。
なんかブラックマスターが来ないように高音を意識してたら、血圧が上がりそうだなあ。

わたしの30での高血圧になっちゃうよ!に対しても適切なコメントを頂きたく伏してお願い申しあげます。


高血圧になる、は、肉体のこと。

 振動率、波動は、自分で、物理を調べれば、書いてある。

 そう難しくはない。


  いいですか、この場合の波動は、


   意識の波動です!


  ほれみ、よく不可視の、所謂、精神世界の本を、


    読んでないから、ポイントが、


      ずれた、


    問い、をするのだ!


   博士は、ヒマでは、ありません(爆笑)。


37. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月11日 22:29:56: n4Wa2D7ip3fpM : yLQnaw59Nc
そうそう、質問、問いは、

 必ず、私の最新版の投稿でしてね!


 過去投稿は、あまり、見ないから。

  最新版の投稿内容に、関係ない、問い、でも、


      OK!


  ただし、礼儀は、守ること!  これ、常識。


私でも、先生に対しては、


     ウルサイ、ジジイ、やなあ、


       と、思っていても、


    一応、礼儀は、尽くす(爆笑)。


     

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c4

コメント [原発・フッ素14] わらから7.5万ベクレル ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
08. 2011年7月11日 22:45:55: 8pgL4Nusqw
屋内のわらで、という推理はコワイですがありえなくもないような。
風が吹きこんだりして、汚れまみれ。

でなければ水。住民も飲んでるとテレビに映った現地のひとが言ってました。
わらと水の合わせ技、ということでしょうか。

原発問題、そろそろ法律家に立ち上がってほしいです。
今までの法律を国が無視して「暫定基準値」なるものでいる状態をいったいいつまで続ける気なのか、はっきりさせとかないといけないと思うのでした。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/180.html#c8

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
05. 2011年7月11日 22:47:04: lXQXQ0DQwM
くだらん自慰行為は自分のサイト、自宅でやれや!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c5
コメント [原発・フッ素14] わらから7.5万ベクレル ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
09. 2011年7月11日 22:47:44: 91OQudiVos
是非,地下水を検査してほしい!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/180.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 安全委・班目氏、調整運転に苦言 泊原発と大飯原発(47NEWS) 地には平和を
01. 2011年7月11日 22:49:08: rWmc8odQao
「実際には営業運転と同じ出力で外部に供給もする。」

停止中にフル稼働。嘲笑えるねぇ… 原子力村、村民。
地元の理解が得られないから、抜け穴を利用して稼働ですか。
ちゃんとした電力会社がほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/193.html#c1

コメント [経世済民72] イタリア国債利回り、破滅の縁まであと2ポイント ユーロは下げ幅を拡大  揺らぐ「ユーロ圏」の信認、解決手法に疑問符 sci
01. 健奘 2011年7月11日 22:49:22: xbDm84QDmOFmc : G0mHLBURW6
アドリア海沿いに点在する町、まったりとした空気がながれ、ところどころに、誘致した工場や研究所がある。

町の経済は、おおよそ3割とも、5割とも、政府統計には乗らないとか。。。物は、ちゃんとある。ぶどう、オリーブ、トマト、いっぱいある。これ以上、何を作るの?

ドイツ人は、オリーブばっかり使うわけにはいかないんだから。ドイツ人は、ひまわりのオイルも、菜種のオイルも使わなけならない。

ドイツ人は、エーゲ海にも、アドリア海にも、カナリア諸島にも遊びに行かなくちゃならない。これ以上、遊びに行く時間すらないよ。トホホ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/378.html#c1

コメント [原発・フッ素14] テロリストになって闘い,死ぬ! (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
08. 2011年7月11日 22:50:08: ieWTAudjoA
義憤にかられたス内ぱーというのは昨今いないのですね。やとわれの殺し屋に真っ当な人が次々やられちゃう不条理。これ以上言えませんが、悔しいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/174.html#c8
コメント [原発・フッ素14] 「卒原発 パフォーマンス」 大津市長、知事発言を批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2011年7月11日 22:50:08: h6cbKB908I
>「原子力安全・保安院が安全を保障している限りは、ずっと今日まで
> 原発で来た。

すこーし、ボケられてるようだ。
保安院の安全の保障などをあてにしている方は、日本でおそらく
目片信市長だけだろう。
調べてないが、認知症の疑いがありそうなので、そうとうのお年寄りでは?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/191.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 原発:新安全評価 「体制強化を」「根拠不明」 専門家ら注文 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月11日 22:55:47: B3FrSkvLWQ
>新たな安全性の確認作業は(1)安全委員会も関与して保安院が評価項目・評価実施計画を作成(2)電力事業者が安全評価を実施(3)その結果を保安院と安全委員会がダブルチェック−−という手順で行う。<

信用のならない連中ばかりだな。彼らが今のフクシマの事態を呼んだのではないかね。
ヒューマンエラーを避けるために、まず安全委員会や保安院のストレステストから始めるべきではないかと思うが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/192.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 安全委・班目氏、調整運転に苦言 泊原発と大飯原発(47NEWS) 地には平和を
02. 2011年7月11日 22:56:11: 6YaHKmG30A
試運転中は、税金がかからない。

これは、電力、国が示し合わせてやっていること。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/193.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 誠実な社会を取り戻したい・・・牛乳と柏市の放射線 武田邦彦  「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」をまぜている…  赤かぶ
21. 2011年7月11日 23:00:57: e6SdEWw9lQ
一度失った信頼を取り戻すことがどれだけ大変か想像できないハズはなかろうに。。。
しかし、タケダセンセイの発言のソースは何だろう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/173.html#c21
コメント [医療崩壊3] 聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべきchristiantoday埼玉医科大学准教授 今中和人 木卯正一
29. 2011年7月11日 23:01:19: Pj82T22SRI
>(水の中)にたんぱく質を置いたら、勝手に人間になると思うのでしょうか。

核酸とタンパク質がハイパーサイクルを形成し、膜系を作り、環境に適応して
どんどん複雑化していったら、ヒトみたいな複雑なシステムが、できた
というのが進化論だね

>進化といっても、偶然に進化はしないでしょう。

複雑な生態系システムが自律的に形成されるのは、偶然ではなく
この宇宙の持っている必然的な性質(物理法則)によるのだろう

ただし環境条件によって、システム自体の特徴はかなり左右される
例えば隕石が落ちてこなかったら、まだ地球は恐竜が支配していた
可能性は高い

>進化するシステムなりを誰かが仕組んでいなければありえない

誰も干渉しなくても現在の生態系に近いものはできていただろうから
誰かが仕組んでいたと考える必要はない

ただ外部の知的存在(宇宙人?)が、外部から干渉して、隕石を落としたり
現在の生態系とヒトの文明を生み出した可能性は絶対無いとは言えないね

その場合でも、その知的存在が、物理的実体をもつ生物である限り、
やはり、どこかで物理法則に従って進化して形成されたことは間違いないだろう

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/443.html#c29

コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」7月号より副島隆彦vs五井野正 part2 kanegon
16. 2011年7月11日 23:05:15: IWRxOjotbE
kanegon 様
六城、という面白い人の投稿をご紹介してくださいまして有り難うございます。
笑えますね。
脳神経の回路が交錯してしまっているのかな。
回路のつながりかたが、普通と違いますね。
前後左右の認識ができるかどうかも疑問ですね。
ま、あのゆみ子老嬢も、富士山の高さが3000mか8000mかわからない、
8000mか8000kmかもわからないと自分でもバカだと自白しているのですから、そういう連中でなければ、あのつじつまの合わない無茶苦茶教祖にはついていけないはずです。

 <同様に体内に蓄積されると信じられているようですが、口に入れたものがそのまま体内に残ると考えるほうがおかしいでしょう。成長の止まった成人の体内に長期間留まるとは考えられないと多くの生物学者が指摘しています。 >

食べたものが体内に残って栄養となるから、人間は成長し、生存するのです。
何も残らず通過するだけなら、人間はただのゴムホースでしょ。
過去に、ある文学者が人間は五尺六寸のくそ袋、といったわけですが。

それに、様々な有害金属が体内に残って、水俣病やら、いろんな病気を引き起こすことなど、常識。
歯の金属が体に害を及ぼすので、水銀を含むアマルガムなどの詰め物を全てセラミックなどの歯に交換するのは、世界のセレブの常識です。
放射能以前から、水銀やPCBを含む魚が人体へ及ぼす毒は常識です。

放射能物質が体内に留まるということも実証済みだから、医学者でなくとも世界の常識なわけですが、
ま、常識が通じない世界に住んでいる餓鬼悶道場の人々は、独自の世界でそれなりにお幸せに、というしかないですな。
つまり、幸せ、幸せ、といって踊っている人々がふと気づけば足下はすり鉢のアリ地獄だったということでしょう。

 まともな意識のある人は、君子危うきに近寄らず、です。

カネゴン様
ウソ島氏のインチキ資料や分析が多く蓄積されていることと思われます。
ベリマリ様へもオススメしたのですが、ぜひ、ウソ島教祖、及び、その信徒らのインチキ、誤謬を暴く本を書かれてはいかがかと思います。
「こんなもの買ってはいけない」みたいな本です。
カネゴン様の論理はウソ島と違って、筋が通って一貫していますので、きっと売れると思います。


「ウソ島を信じる者は救われない」というような副題で。

 武田教授との対談まで商売にしてしまうウソ島氏を商売にしてしまいましょう。

ベリマリ様とカネゴン様の共著でもいいですし、その本は、ウソ島氏に反感を持つ人々やだまされたという人々の共感を呼ぶのではないか、と思います。
最初は週刊誌への投稿記事でもいいと思います。
そこから、一冊の本はどうか、という話が盛り上がってくるのでは、と思われます。ぜひ、お願いします。

 


 

 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/333.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 原発:世界一の技術力と運営力をさらに磨け(1)/澤田哲生(東京工業大学助教) Voice  赤かぶ
22. 2011年7月11日 23:06:56: MJ8DGxwOXY

モラルなき科学技術信仰者。 原発狂信者とも言うべきか。

 せめて今までの悪行の罪滅ぼしに、使用済み燃料を含む核廃棄物の処理法を開発して下され。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/172.html#c22

コメント [雑談専用39] 中国美少女の記事を転載するような者が脱原発を目指したり三井環さんを支援する事に何の問題があろうか? 地には平和を
09. 地には平和を 2011年7月11日 23:11:51: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>8さん 私も気持ち悪いですよ。だから投稿したのです。なんでこんな画像が出回っていて話題になっているのかを考える為です。「投稿=投稿内容を楽しんでいる。」ではないですよ。もちろん、こういうものを取り上げる私という者がどんな人間か?って事もあるでしょう。この画像は私にとっては意味不明です。だからこそ私には理解不能な事をやっている人間がいるって事に非常に興味を持ちますね。貴方は意味が分かる事だけしか見ない人ですか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/471.html#c9
コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月11日 23:13:51: n4Wa2D7ip3fpM : LJYv3Lt4xA
今夜は、これで、寝る。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c6
コメント [医療崩壊3] 聖書は正しく、進化論は間違い−クリスチャンは堂々と説明できるべきchristiantoday埼玉医科大学准教授 今中和人 木卯正一
30. 2011年7月11日 23:15:36: Pj82T22SRI
>科学はプロセスの説明はできるが、ものの本質については何も分からない

科学というのは、形式的な記号システムによって、外界を表現することだから
その記号システムの基本要素、基本公理自体に関しては何も言えない
数学で言えば、点を定義できない、公理の前提を問うことができないのと同じことだ

つまり、本質とは何か?というのは科学以前の哲学的な問いになる

西田哲学(禅佛教)的に言えば、ありのまま、言語以前の、そのもの
ということになる

つまり、分かる、分からない それ以前の世界だ


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/443.html#c30

記事 [雑談専用39] 壊れ続けるこの人ー思考の暴走が止まらない!(4)
(一部加筆も)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/472.html#c2
 2011年7月08日 22:34:31: 5hQ2UrjMgE
 私もあっしら氏には非常に違和感を感じています。
「自分はイイカゲン」「自分はカス」などと自嘲気味に書いていますが、
これは単に詭弁です。彼の書きぶりを貫徹しているのは、自分の「論理構成力」
に対するおごりです。

 もうひとつ、彼には他者に対する思いやりが見受けられません。
原発事故で苦しんでいる多くの人たちに対する思いやりがあれば、
彼の投稿内容はかなり違ったものになっているはずです。
おごりがあるからこそ、他者に対する思いやりが欠如しているのです。

 それゆえ、この非常時に「座布団5枚」などとふざけることができるのです。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/472.html#c3
短足鰐 2011年7月09日 07:40:17: 1dEIvwQCPSw5M : zqw7Lv8Ckk
 その通りだと思います。
 さらにこの人の念頭からは、現場で命がけで仕事をしている作業員や技術者のことが飛んでいる(だから「除染の必要なし」などと乱暴に言ってのける)。
 ただ原発をダシにして自分の知力を誇示したい、そんな(不純な)動機を感じます。
 
 それを裏付ける発言がこれ。
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/466.html#c4
 >私は、原発をなくしたいと思っていますが、それを生きる目的にはしていません。どちらかと言えば、支配層の支配方法にケチをつけたいという思いのほうが強いのです。その格好のネタが原発事故だったともいえます。

 そして思考が際限もなく暴走する。初稿のタイトル、
『事故を「レベル7」まで深刻化させた政府・東電の大罪:2号機圧力抑制室損壊は事故対策チームの極めて深刻な失態』

 は、仮説(実はタワゴト)の段階を飛び越えて関係者を(気持ちよく)断罪している。この時点でこの人はすでに壊れていた。それをダメ押ししたのが「小出カス論」であった。この人はこれに対してまだ陳謝していない。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/471.html#c9
  2011年7月10日 10:45:39: fUo4xjJxGU
 >仮説があれば楽しめる

 知的探求の意味を知らないからこのような愚かな言葉を吐く。
フクイチ事故で苦しんでいる人たちがこの言葉を聞いたらどう思うかという、想像力が欠如しているな。
 (中略)
 ちなみに、仮説とは、常に検証に曝され、瑕疵があれば修正するか廃棄するかということを、あっしらは知らない。
 おごりと傲慢のなせる技だ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/482.html

コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
07. metola 2011年7月11日 23:18:41: XbEFO1BzdtcZo : QPOi0yf56I
わしはアンタの投稿はよーくわかるぞ。だから、まだガキのレベルだと書いている。いちいちコメントするのは、教育のため。近所のガキに対するような「愛情」からじゃな。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c7
コメント [雑談専用39] 中国美少女の記事を転載するような者が脱原発を目指したり三井環さんを支援する事に何の問題があろうか? 地には平和を
10. 地には平和を 2011年7月11日 23:19:33: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
活動家はかくあるべしなんて思っていたらとてもしんどくて活動なんかできんだろう。こんな人間でも脱原発や検察批判をやっているんだからもっとまともな方はもっと頑張ってやってくれと言いたいね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/471.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 菅首相に「埋蔵電力」問題でどやしつけられた経産省の松永事務次官と細野資源エネルギー庁長官 あっしら
15. 2011年7月11日 23:20:38: JUCeEf8dGk

> 菅首相を支持するわけではないが、菅氏より原発に懐疑的で“脱原発”を目指す政治家は民主党(絶対多数党)にいないようだから、

投稿者が勉強不足で知らないだけじゃないの?

例えば次の発言、原発推進派あるいは維持派に言えるのか?
ある民主党議員のツイッターでの発言だ。

「電力ないない神話は原発を動かす為、財源ないない神話は消費税増税の為。どちらの神話も、ウソ。国民をごまかして、権力側が自らの利権を確保する時代は、終わっている。誠実で正直で精緻な議論をしなければ、原発災害を含む被災地の復旧復興も、日本全体の再生も有り得ない。 」

誰だか興味がある人は調べてね。検索ですぐに見つかるだろうから。
この議員が民主党代表に、つまり首相になるわけがないだろうという声が出てきそうだが、それに対してはこう言っておこう。
「どの党の誰が首相になろうと、そいつが脱原発派だったら、また叩けばいいだけのことだ。」
「脱原発」を、菅よりもちゃんとやり通せる政治家は絶対にいる。出てくる。
菅にしかできないと思い込むとは、アタマどうかしてんじゃないの?

>>10
> これに尽きます。
この姿勢が大切なのでは。
これが阿修羅的姿勢では。

冗談じゃない。菅を擁護するのが「阿修羅的姿勢」だと?
最近の阿修羅のレベル低下を象徴するようなコメントだな。
勝手に「阿修羅的姿勢」なんて掲げるんじゃねえよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/185.html#c15

コメント [原発・フッ素14] 誠実な社会を取り戻したい・・・牛乳と柏市の放射線 武田邦彦  「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」をまぜている…  赤かぶ
22. 2011年7月11日 23:22:52: DB5KcjycmG
武田邦彦さん、軽妙な喋りで人気だけど、311以前は、別人だったんだね。ちょっとがっかり。
http://ht.ly/4zf3r
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/173.html#c22
コメント [自然災害17] 首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月11日 23:24:03: kjqKfDWXEA
ヨーロッパ並みに、人工津波や人工地震を認める政治家・官僚が
日本にもいたなんて、ほんと驚き桃の木山椒の木です。





【政治】 浜田政務官「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310389189/
【政治】 浜田政務官「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310392779/
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/461.html#c3
記事 [エネルギー2] ソニー、自然エネ実証−沖縄に次世代環境地区
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320110701aaao.html

ソニーは沖縄県で蓄電池と自然エネルギーを活用した分散型小規模エネルギー網(マイクログリッド)の実証実験に乗り出す。沖縄科学技術研究基盤整備機構との共同事業で、早ければ2012年に自然エネルギーを主電源とした環境配慮型地域(スマートコミュニティー)をつくる。
 発電所からの電力を主に使ったスマートグリッド(次世代電力網)の実証実験は官民共同で多く行われているが、原則として太陽光などの自然エネルギーのみで運用する試みは珍しい。今回の成果を基に開発したエネルギーシステムの外販も検討する。
 ソニーコンピュータサイエンス研究所(東京都品川区)は実証実験の第1弾として、12年9月開学予定の沖縄科学技術大学院大学(沖縄県恩納村)にソニー製の蓄電用リチウムイオン二次電池と太陽光発電、風力発電を組み合わせたエネルギーシステムを構築した。蓄えた電力は大学構内の壁に教授の研究成果を映すプロジェクターに供給する。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/396.html

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
44. kanegon 2011年7月11日 23:34:25: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
C8VyH4ezXw 様それなら、ご自分で趣味の投稿記事をなされたらよろしかろうに。

別に昼休み版とカルト版でも副島氏関連の投稿やコメントは自由ですよ。

他の版では副島氏関連のコメントすらできませんからね。

アンチ副島記事が嫌ならご自分でカルト版にふさわしい記事投稿をなされるか見つけるようにされたらよろしかろうて。

私は副島氏が陰謀論者を装うカルト教祖だと思っているから、なんらカルト版に投稿するのに違和感がないと依然〜主張しているのだけどな。

ペリマリ様や私の投稿がくだらないならC8VyH4ezXw 様の趣味に合う誰もが読む投稿をされたらよろしいのではないですかね。
ぺリマリ君のように副島クンに直接会いたい
ペリマリ君は副島氏が出した条件をクリアしたら原発前で公開討論すると約束したのでその条件をクリアしただけでしょうが。それを脳がやられているから原発前には行けないと「放射能こわい、怖い病」に罹患していることを晒したのは副島氏のほうだろう。ペリマリ様の投稿文をどう読んだらそんなアホらしい読解ができるのか?
人を貶めるのにそんなに幼稚くさいのはドラエモンの「スネ夫」より程度が低い。

>かねごん君のように直接メールして副島クン、ボクをわかってください

これ、意味不明です。

私は副島氏に個人的にメールしたつもりだったのに会員でもないのに会員のみる重掲にそのメール内容を了承もなしに載せられたので不愉快になっただけですが?
それが、なんで副島くんボクをわかってくださいの要求になるのか意味不明です。

なお、こんな幼稚な解釈をするのは会員ゴロだろ。副島氏の弟子はまだ、私が無断でメールを載せたのが不快だったと書いたらその後「これは有益なので載せます」と断り文があったが。(それも不十分だと思うけどな。)

私のおつむでは理解不能。もっと分かりやすくご教示いただきたく存じます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c44

コメント [昼休み48] 厚生年金・健保、未収金が11兆7千億円、みんなの党試算・日経(みんなの党は、小泉ハゲタカ一派と決別すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月11日 23:37:13: sOM5kQDn1w
統一教会系政党だから、無理じゃない。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/718.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 安全委・班目氏、調整運転に苦言 泊原発と大飯原発(47NEWS) 地には平和を
03. 2011年7月11日 23:37:39: h6cbKB908I
班目「明らかにいいことではない」ですむんだね。
「すみやかに打ち切らせる」ぐらい言えないの?、そんなに怖いの?。

ほかに、苦言を言ったり、直接当事者に停止の申し入れを言えるひとは
いないの?。
日本にはおかしな体制・制度がまかりとおっている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/193.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 誠実な社会を取り戻したい・・・牛乳と柏市の放射線 武田邦彦  「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」をまぜている…  赤かぶ
23. 2011年7月11日 23:37:46: xaKO0TVMiA
2-3日中に乳業会社が否定のコメント出さなければ
武田さんの言ってることが正しいということなんでしょうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/173.html#c23
コメント [経世済民72] イタリア国債利回り、破滅の縁まであと2ポイント ユーロは下げ幅を拡大  揺らぐ「ユーロ圏」の信認、解決手法に疑問符 sci
02. 2011年7月11日 23:39:53: Pj82T22SRI
>>01 
問題は、財やサービスの絶対的な生産量ではなく
政府が機能しないと統治(治安)と再分配が機能しないということだね

じゃなければ、とっくにアフリカの貧困は消えている

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/378.html#c2

コメント [経世済民72] イタリア国債利回り、破滅の縁まであと2ポイント ユーロは下げ幅を拡大  揺らぐ「ユーロ圏」の信認、解決手法に疑問符 sci
03. 2011年7月11日 23:43:12: Pj82T22SRI
そして、今の世界の多くの主権国家の統治機構は、北欧など一部の国を除いて、かなり致命的な欠陥があって長期的には持続不可能になっているということだな

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/378.html#c3
コメント [エネルギー2] 水と油を混ぜて新燃料  FUKAIグリーンエマルジョン燃料 TV信州 代理投稿1
22. 2011年7月11日 23:45:06: gh0TIGZyOI
これはすごい。
ぜひ、日本発のエネルギー革命になればいいと思います。
他国からの圧力が心配です...
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/207.html#c22
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
45. kanegon 2011年7月11日 23:46:05: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
連投申しわけない。
C8VyH4ezXw 様ってまさか副島氏本人?(笑)

依然コメントしていた五月蠅郎って人は激昂した副島氏よりもうちょっと高尚だったけど、感情的になった副島氏は五月蠅郎氏よりひどいもんな。

6月16日の講演会のyou tube見ると酷いもんだ。

それともまさか六城氏ではあるまいな。彼は副島氏の頼まれてもこんな幼稚な文章は書かないだろうと信じたいのだが。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c45

コメント [経世済民72] イタリア国債利回り、破滅の縁まであと2ポイント ユーロは下げ幅を拡大  揺らぐ「ユーロ圏」の信認、解決手法に疑問符 sci
04. 2011年7月11日 23:51:09: Pj82T22SRI
まあソ連も崩壊しリストラしたのだから、今後の20年程度の期間内に、中国やユーロ諸国は勿論、米日など、極めて政治経済的に安定した主権国家すら、劇的なリストラに曝される可能性はあるというものだ。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/378.html#c4

記事 [原発・フッ素14] 小出裕章:原子力即刻止めるべき / 世界は変わった / 悲劇を減らす具体的方策を
小出裕章:原子力即刻止めるべき / 世界は変わった / 悲劇を減らす具体的方策を
http://www.youtube.com/watch?v=IwGFpsafIA0

日本の場合には地震も津波も逃れる場所はないのですし
仮に次に事故が起きる時に地震あるいは津波で
必ず起きるんだってそんな保証もないのですね
今度は全く別な要因で事故になるかもしれないわけです
ですから津波だけが悪くてそれさえ対策をとれば
もう事故は起きないというのであれば
そもそもそれが間違えているということです

少なくとも福島の原子力発電所に対しても国は絶対に安全ですと
安全性が確認されていますと言い続けてきたわけで
福島県の人々もその国の言い分を信じて
まさか壊れることはないだろうと思いながら
生活してきたわけですね
その国がこの原子力発電所が安全だと今、言ったとしても
そんなもの一体どうすれば信じることができるのか
私にはそれがまずは分かりません

少なくとも原子力なんてものは即刻止めるべきだと思います
原子力を止めたところで電力の供給に全く支障がないということは
日本の政府の統計データ自身が示していますのでまずは止めると
ただし止めた時には火力発電所をフル稼働させることが必要になりますので
化石燃料の調達、そして運転した時の環境の破壊ということは
もちろん受け入れるしかありません
でも大切なことは今のようなエネルギーを膨大に使うという社会そのものが
既におかしいということに気がつかなければいけないと思います
エネルギーの使用量、電気の使用量そのものを
どうやったら減らせるかという風に日本人は考えるべきだと思います

私は3月11日に世界は変わったというぐらいに思います
日本中というか世界中既に福島の原子力発電所から
噴き出してきた放射能で汚れてしまっているわけで
食べ物にしても水にしてももう全て汚れているのですね
その中で生きなければいけない
今完璧に放射能から逃げることは既にできないのですけれども
今できることそしてやるべきことというのは
子供を被曝から守るということです
明るい未来はもう今は描くことができない
せめて少しでも全体の悲劇を減らすための
具体的な方策を考えることが必要です

「原発わたしはこう思う」小出裕章助教
http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=21123
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/194.html

記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/68bb3f1b1105145892316155f7f7f32c



世界の地震MAP 気象庁のHPよりお借りしました

1990〜2000に観測された世界の地震マップです(義務教育の理科表レベルかな) 地震は均一に起きているわけではありません。きわめて偏在性が強いのです(地震がなぜ偏在するのかの理由が必要なヒトは各自でググッテネ)

確かにアメリカやオーストラリアなどにも原発はあります。しかしこのマップでは白い部分に原子炉が作られています。

さて地図上の日本を見てください。だれが見てもマッカですね。ここに原発を54基も建設する気になるアナタはスゴイ。 私は体に54本のダイナマイトを巻き付けて火事場に飛び込んで行くように感じますけど…


PS 東京23区の電力使用量を確認してください

保坂世田谷区長が東電にやっと出させた前日までのdataです。なぜこれで「節電命令」が出るのかちっとも分かりません。現在、情報規制がスゴイです。世田谷区のHPから入ると、この表にアクセスできないことも有ります。


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/611.html

コメント [原発・フッ素14] NHK調査 内閣支持率16% ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年7月11日 23:52:54: AFKxRQXUVE
もともと6.5%ぐらいだろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/187.html#c5
記事 [エネルギー2] リチウムイオン電池産業を第3の基幹産業に 自動車、エレクトロニクス産業に次ぐ産業に育てよ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20110622/221062/

2030年、つまり20年後にリチウムイオン電池の市場規模は世界で少なくとも300兆円程度になるだろう。最も強気の予想では1500兆円にもなる。300兆円は自動車産業の規模に匹敵する。だからリチウムイオン電池産業の国際競争に勝つことは日本の産業戦略として極めて大切だ。自動車とエレクトロニクスに次ぐ第3の柱として電池産業を早急に立ち上げなければならない。

 私たちが基本設計のお手伝いをしようとしている三陸メガソーラータウンにとっても、最大の目玉はリチウムイオン電池による大規模蓄電技術である。人口2万人の都市に100メガワット〜300メガワットのソーラー発電所を建設する。同時に、その建設費用の2〜3割を充ててリチウムイオン電池を使った蓄電ステーションを設ける。蓄電池の規模は200メガワット時から600メガワット時ぐらいになるだろう。

 これぐらいの蓄電池があれば、お天気次第のソーラー発電の不安定さを克服して、必要な電気エネルギーの50%程度を地産地消化できる。残り50%を現状の電力事業者に頼るのがミソである。現状のシステムと併用することで経済性を高めることができるからだ。

「電気は貯蔵できる」というパラダイムシフトを信じた

 3年前に「二次電池による社会システムイノベーション」の活動を始めたのは、急速に技術革新が進むリチウムイオン電池によって、「電気は貯蔵できる」というパラダイムシフトが実現できると信じたからだった。このパラダイムシフトが一種の産業革命を起こすかもしれないと思った。

 開始当初はたくさんの反対意見を頂いた。
 「リチウムイオン電池はそのような用途には使えないと思います」
 いちばん驚いたのは、電池の専門家の方々からのこんな意見だった。

 しかし、世界でのリチウムイオン電池に対する認識は急激に変化した。私たちの活動の成果だと思う。3年前に私たちが主張したことが常識に変わりつつあるのだ。1年あまり前から世界中が急に変化したように思う。

 リチウムイオン電池の電気自動車以外の用途に対する現在の認識はこんなものだ。
1.リチウムイオン電池は定置型の蓄電利用なら長寿命で10〜20年使える。
2.スマートコミュニティーなどの定置利用に問題がない。
3.価格の低下は今後急速に進む。
つまり私たちが3年前に主張してきたことが常識になってきたのだ。

 私たちは活動開始時点から2015年に30円/ワット時が実現することを信じていた。現在は100円/ワット時ぐらいするのだが、パソコンなどに使う18650型という小型リチウムイオン電池は既に22.5円/ワット時に達している。これがパラダイムシフトが実現すると確信するに至る根拠の一つだった。

 日本のエネルギー安全保障と環境問題を解決するために、太陽光発電とリチウムイオン電池の組み合わせを最強のものとして位置づけなければならない。

 日本の電気エネルギー需要のすべてを太陽光発電で賄うとした時に必要な太陽電池設置面積は日本の国土面積の約3%である。日本は中緯度に位置する国なので、日射が弱い。国土には山岳地が多いというハンディキャップがある。土地の確保が最大の問題だ。だが、それでも実現不可能な計画ではないことが分かる。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/397.html

コメント [アジア13] アジアのレイプ発生数ランキングで、韓国が1位! 真相の道
03. 2011年7月11日 23:54:38: FL3HBMFVVs
米国、中国、韓国に悪影響をうけた日本の社会の衰退、大いに結構!
本来の日本に立ち戻る為には必要不可欠!
金、金、金の世界にさようなら!
日本は神がかっている?その通り!
土人の国に文明と文字を授け、戦車で人を轢いたりしない、犬や人を食べない
西瓜も爆発しない、プラスティックの米も作れない、スポーツでインチキしない、それが 『頭のおかしい日本民族』ならそれで結構!
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/770.html#c3
記事 [原発・フッ素14] 世界の地震マップで日本で54基も原発をたてようとしたヒトの思考のなんとすごいことか - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/68bb3f1b1105145892316155f7f7f32c



世界の地震MAP 気象庁のHPよりお借りしました

1990〜2000に観測された世界の地震マップです(義務教育の理科表レベルかな) 地震は均一に起きているわけではありません。きわめて偏在性が強いのです(地震がなぜ偏在するのかの理由が必要なヒトは各自でググッテネ)

確かにアメリカやオーストラリアなどにも原発はあります。しかしこのマップでは白い部分に原子炉が作られています。

さて地図上の日本を見てください。だれが見てもマッカですね。ここに原発を54基も建設する気になるアナタはスゴイ。 私は体に54本のダイナマイトを巻き付けて火事場に飛び込んで行くように感じますけど…


PS 東京23区の電力使用量を確認してください

保坂世田谷区長が東電にやっと出させた前日までのdataです。なぜこれで「節電命令」が出るのかちっとも分かりません。現在、情報規制がスゴイです。世田谷区のHPから入ると、この表にアクセスできないことも有ります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/195.html

コメント [原発・フッ素14] 大量被曝したこの右腕の写真から晩発性傷害を想像してください - (民間人です) 七転八起
09. 2011年7月11日 23:55:21: oz33FCcPgo
>>08
生体(人体)が受けた放射線の影響は、受けた放射線の種類のよって異なるため、
吸収線量値(グレイ)に放射線の種類ごとに定められた放射線荷重係数を乗じて
線量当量(シーベルト)を算出する。
X線、ガンマ線、ベータ線は1、アルファ線は20、中性子線はエネルギーにより5から20の値をとる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88

ということでシーベルトは人体への影響を考慮した単位だと思います。

上の大泉さんの例で、
「旧科技庁は中性子のガンマ線に比べての危険性を10倍にしかしなかった。
 しかし、国際放射線防護委員会(ICRP)は1985年に中性子線の線質係数を2倍、
 すなわち20にするよう勧告している(パリ声明)」
という指摘があります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/157.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 原発停止をジェット機に喩える「頭の悪い大学教授」奈良林直が「原子力安全委員会専門委員」を務める恐怖 古寺多見  赤かぶ
28. 2011年7月11日 23:55:37: SEpM9B53vs
こいつは、デタラメ2号だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/156.html#c28
コメント [原発・フッ素14] 誠実な社会を取り戻したい・・・牛乳と柏市の放射線 武田邦彦  「汚染された牛乳」と「綺麗な牛乳」をまぜている…  赤かぶ
24. 2011年7月11日 23:55:49: XWXt4nLS7A
>22
そうなんですよね。究極の風見鶏かも。
正しいことも言うけど、言葉にレトリックとトリックが隠されてるような気も、、、。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/173.html#c24
コメント [アジア13] アジアのレイプ発生数ランキングで、韓国が1位! 真相の道
04. 2011年7月11日 23:56:26: FL3HBMFVVs
ついでに 他国の冷蔵庫の扉もあけない!(わかるかな?)
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/770.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 「卒原発 パフォーマンス」 大津市長、知事発言を批判(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2011年7月11日 23:56:47: EiiOZN2XM6
福島第一にいくらつぎ込んでも、いまだに放射能を垂れ流しているのに、本当の原発のコストをわかっていないようですね。
そんな無知で、よく市長をやってられるものだ。恥ずかしくないのか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/191.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
36. 2011年7月11日 23:57:56: DACRmh3FkE
小沢信者2千万人が日本を救う!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html
七転八起さんは管理人様を説得したいのであればryuubufanが
2千万人をどう数えたのかを提示しないと説得になりませんよ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c36
コメント [自然災害17] 首都圏直撃!9・11巨大余震…地震列島不気味な1カ月周期 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月11日 23:58:17: 72jl7BJXdI
噂の菅様が一本釣りしたと噂の浜田様ですね。
類は友を釣る でしたっけ?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/461.html#c4
コメント [雑談専用39] なぜ、私の投稿を読むのか(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
08. 2011年7月11日 23:58:24: ZEQfYTeBDY
この適当なおっさん、じゃなくて博士は一つ一つはまともなんだよな。
ただ、あの宮沢賢治の詩の引用みたいな行の開けかたや、(爆笑)は趣味が良くないと思う。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/481.html#c8
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
37. 2011年7月11日 23:59:48: JPFqiFVmJ2
31さんは21さんを騙ってるの気づいてる?

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c37

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧