★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 11日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月11日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせ情報、佐賀県が放置 番組前に県議が指摘(asahi.com) スカイキャット
05. 2011年7月11日 00:00:06: B3FrSkvLWQ
01<、02<さん

そんな世事馴れたことを言ってはいけない。そういう世事馴れた態度がこの腐った政府、地方自治、原発を作り、許してきたのだ。
この度のフクシマ原発事故はそういう世事馴れた態度への自省、批判を呼び起こしているのではないだろうか。
それをまた振り出しに戻すならば、更なる大事故が起こるだろう。
武藤明美県議の応援をせず、やらせメール側の肩をもつとはいったいどういうことか!
また佐賀県職員の言い訳は見苦しい。これは事実関係をはっきりさせた上でそれなりの処分をすべき重大事だと思う。佐賀県知事にそれが出来なければ、いよいよグルと思われも仕方ないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/428.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2011年7月11日 00:03:11: xNQHnqVYfU
とりあえず役職のない前原を試しにブタ箱へ放り込んだらどうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本龍担当相が岩手県知事、宮城県知事をヤクザ口調で恫喝。報道陣にもオフレコ強制の恫喝の醜態晒し(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
30. 2011年7月11日 00:07:00: P8zygmIc56
部落解放同盟の起源は、大正時代11年(1922年)の水平社に始まるが、この創始者が松本治一郎だ。昭和30年(1955年)に部落解放同盟と改称した。暴言を吐いたヤクザ大臣の松本龍は、松本治一郎の孫である。部落解放同盟の内部通報者からの情報によると、『部落解放同盟は戦後長い間、社会党と連携してきたが、山口組の歴代トップとも連携しており、山口組と不離一体の利権関係にある。マスコミのクチを封ずることも、言うことに従わない者を殺すことでも、組織の利益のためであれば何でもやる。』とのことだ。だから、ああいうヤクザ口調が出ることは自然なのだ。かつての水平社の部落民と弱者の救済という理念は、今や、暴力団とつるんだ金銭欲に基づく政治利権にとってかわった。可哀想なのは、過去の理念が現在も生きていると思い込んでいる会員と、機関紙数十部を毎月高額な数十〜百万円で購入させられている関西地方の地方自治体や中小企業だ。もっとも、民主党の菅内閣の解体と菅首相の退陣を促進するために、あのような「自爆発言」を故意に公言したのであれば、国民思いの政治家と言える。今後の部落解放同盟の活動の「真の意図目的」を国民として監視して行こうではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/183.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
24. 地には平和を 2011年7月11日 00:09:04: inzCOfyMQ6IpM : SVQr6fH57Y
こんな東電と闘う事は命掛けになる。菅のように政治の頂点に上り詰めた人間が命掛けで東電と闘う事を期待する事はできない。だから多少なりとも脱原発のポーズを取るだけでも歓迎せざるを得ないのが現状だ。菅のようなヤツでも脱原発を掲げれば延命ができるという事を脱原発派は示さなければならない。政治は奇麗事では無い。政治に奇麗事を求める事はかえって政治を良くしない。我々は前原首相という最悪の事態を避ける為には菅の延命にすら手を貸すべきである。小沢と渡辺の合同お誕生日会という気持ち悪いイベントの幹事役が前原であった事をどう捉えるべきか考えなくてはならない。菅を降ろす為に原発での意見の違いを度外視して共闘したと見るべきだ。いや、そもそも小沢が本当に脱原発かどうかが問われている。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 狂人夫婦に乗っ取られたこの国 果たして民主的な文明国なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月11日 00:13:11: fxGXBqv3no
10番さんに同感。この異常はそうとしか考えられないが、ただうわさに過ぎないので誰か本当のことを教えてくれたらありがたいです。外人と童話の内閣では本当に困る。こんな総理を選んだ民主党も大問題だがほとんどが外人童話なら当然のことで疑問の余地はないが、この時期にこれでは困るので納得するには民主党員全員調査が必要になる。政権を任している国民としての当然の知る権利ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/402.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
49. 2011年7月11日 00:13:27: dNaszbvwzM
原発利権、原発推進の力は甘くない。
福島の事故中にもかかわらず、停止中の原発を再稼働し、原発維持の道筋を確保するため、あらゆる力を動員している。
この間の経産省は、その一尖兵となって動いた。
管は、動機はいざ知らず、経産省と軋轢をもち、経産省主導の再稼働計画に水を差した。
非常にまずいやり方で(というのは、一度再稼働を認めておきながら)。しかし、管の意図かどうか知らないが、直前でストレステストをもちだしたことで、再稼働への打撃は大きくなった(早い段階で持ち出していれば、それを再稼働のプランに組み込まれる可能性は大きかった。今、岡田が言っているように)。
強大な原子力村の動きを多少でもくじくためには、正攻法だけでは通じない(基礎には、脱原発の国民的な自覚・広がりという「健全な」土台がなければならないけれども)。
管が、この点で、少しでも効果を生むことができたのは、管の反原発の理念・方針が優れているからではなく、管が総理であったことに多く負っている。
反原発運動は、今、決して小さくはないが、しかし、ドイツのように、何十万の動員で社会を直接揺るがすまでに言っていないことも事実である。
こうしたとき、原子力村の強力な力に対して、あらゆる方策、手掛かりを使って闘わなければ、福島の事故にもかかわらず、原発維持の方向を変えることはできない。
そのために、管も利用し尽くせばいいし、利用し尽くす必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人、小沢派の平野達男を復興相に起用 単なる人手不足、それとも… (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2011年7月11日 00:14:55: EaD7UyQFcE

 小沢さんは暴走役人のお目付役。

 日本のギリシャ化を制御なさる。

 (それにしても、潔癖性で小沢さんは完璧だ、凄すぎる。マスゴミ評とは完全に180度違う。)
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/274.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
92. 2011年7月11日 00:17:10: i7CGvypOTw
>>85
> 不正と闘う特捜部は前田元検事が誰に脅されたのか調べる必要があると思う
> 前田元検事が独断でやったというなら彼一人の責任にしていいが
> 誰かに脅されたと言うなら、その誰かの究明を弘中弁護士に丸投げするのではなく
> 特捜部自身で突き止めなければ正義を名乗ることは出来んだろう

同感。
しかし、検察は前田元検事がフロッピーディスクの日付を改竄した理由や動機の解明を全くしていない[1]。
大体、検察のトップは小沢一郎の起訴を証拠不十分で止めさせた。
検察のトップがやる気のない事件の解明を部下にやらせるはずはない。
この点では検察は正義を名乗ることは出来ない。

> 君は特捜部が前田元検事を脅した相手を突き止める必要があると思うか?
> それともないと思うか?

そもそも検察は前田元検事は脅されたのではないか、脅されたのならば誰なのかを究明する義務があるが、全くのその義務を果たしていない。
検察は政府の機関であり、政府のトップがその ような究明をやらせなかった可能性がある。

> あると思うなら特捜部は前田元検事から真意を聞きだすことが出来る能力があるか
> どうかも含めて君なりの意見を聞かせてくれ

勿論、能力はあるが民主党政府の圧力でできない可能性が高い。
民主党政府が圧力を掛けられない指定弁護士の方が前田元検事から真意を聞きだす可能性は高いと思う。
「指定弁護士だから「特捜への配慮」がないのでは?」とあるが、
指定弁護士だから「民主党政府の圧力はないのでは?
と思う。

[1] 大阪地検FD改ざん事件 震災報道の裏で検察が繰り広げる"茶番劇"
http://www.cyzo.com/2011/03/post_6883.html
大したことがない証拠なら、なぜ改ざんまで心配するのか。その点についての彼の説明は実に分かりにくい。
 「村木さんの無罪を決定づける証拠ではないが、読みようによっては公判が紛糾することがありうる」
 このような説明を、検察はちっとも追及しせず、被告人質問で全く問い正さない。中略
 これなら検察の筋書きに合う。元係長の弁護人がFDをチェックしても、その筋書きのおかしさには気づかない。かなり巧妙な改ざんだ。
 しかし、前田元検事はそういう巧妙さは否定。「改変にあたって調書を読み返したわけでもなく、もうザクッとした改変になっています」という。
 そんないかにも不自然な説明を、検察はこれまた放置した。中略
聞いていると、責任の一端を上司に転嫁しようとしているようにも思えてくる。しかし、この点について検察は目をつぶった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言) 
菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/07/post-8384.html
2011/07/10 依存症の独り言

菅直人のようなトップがいたら、もう会社、辞めたくなるのは間違いない。
前線で懸命に戦っているのに、平気で後ろから鉄砲を撃ってくる。
もうやってられないでしょ、部下は。

安住淳国対委員長をほめるわけではないが、彼は70日間という限られた国会会期の中で、菅首相が成立を目指す3法案を何とかしようと必死で働いていた。
参院は与野党が逆転している。
だから野党に譲歩し、信頼関係を醸成しながら野党の協力を取り付けようとしていた。
にもかかわらず菅は、自民党参院議員を1本釣りして野党を激怒させてしまった。
で、菅の言い草はというと「私の顔を見たくなかったらこの法案を通せ」である。


海江田万里経産相の場合も同じだ。
海江田は、夏場の電力不足による混乱を防ぐために休止中の原発を再稼動させようと、地元の町長や県知事に必死でお願いしていた。
そして安全宣言をやり、ストレステストは必要ないとした。
その甲斐あって佐賀県の玄海原発は再稼動に向かって動き始めたのである。
ところが菅は、TVカメラが回っている国会で、「原発を再稼動させるにはストレステストが必要」と強調した。
これを聞いた玄海町長は激怒、再稼動は白紙に戻ってしまった。
すると菅は、「経産省と早い段階で意思疎通すべきだった」と釈明。
はしごを外された格好の海江田は、もうウソつきにされてしまった。

振り返ってみれば、突然の消費税10%引き上げ、TPP参加による平成の開国、浜岡原発の全面停止、諫早湾の潮受け堤防常時開門の上告断念、すべてが人気取りのための場当たり的発想である。
前後も左右も見ずに、ただ「世論受けしそうだ」という嗅覚だけを頼りに重要な政策判断を下している。
これでは周りの者はたまったもんじゃない。
それだけではない。
菅のせいで国会が混乱し、政治が停滞する。
迷惑を被るのは大震災の被災者と国民である。

菅は官僚を信用しないことで有名である。
官僚の意見を聴かず、独断でブレーンを起用する。
そのブレーンも、菅の関心が他に移ると使い捨て。
挙句に大臣や党執行部さえ無視する。
この男には人や組織を動かす基本的資質が欠けているのだ

そういう点では「左の小沢一郎」という評価は正しくない。
小沢は独裁的でイエスマンを好むが独裁者ではない。
少なくとも官僚は活用する。
それは彼が「政治家」だからである。
が、菅はどう見ても「政治家」ではない、「運動家」である。
風の向きに敏感で、風を政治に利用しようとする。
だから菅のやることは、都度々々の風向きによって変わり、その結果、そこには一貫性も整合性もまったくなくなるのだ。

船長が進むべき最適の航路を示さず、風まかせで右に行ったり左に行ったり、蛇行を繰り返す。
そこで費やされる無駄な時間とエネルギー、その分だけ“日本丸”は遅滞する。
1分でも1秒でも早く辞めてもらいたい―
おそらく永田町の政治家のほとんど、そして霞ヶ関の官僚の全員がそう思っているに違いない。
こういう首相は史上初めてだろう。

「百害あって一利なし」
民主党国対役員室に貼り出された文句である。

〜文中敬称略〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
05. 2011年7月11日 00:17:51: 2ATpdpkOXc
仙谷の奴まだ機密費ばらまいてんのか

小沢さんや石川さん達に無罪判決がでたら
検察のリークネタでバッシング報道をしたマスゴミに説明責任が出て来る訳だが
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
02. 2011年7月11日 00:18:18: d6fBopurXh
アホかw
小沢は手紙を貰ったら事務所が返信を必ず出す。

世川信者乙
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
67. 2011年7月11日 00:18:33: iDCQYfq0PI
昔から、権力者たちは、人間を家畜と同様に扱うために「3つの支配」を同時に行なっていた。
ひとつめは「食糧と資本の支配」。人が生きてゆくために必要な食べ物の管理だ。食べ物をお金と言い換えてもあてまる。
ふたつめは「暴力の支配」。言うことを聞かない奴を黙らせるしくみのことだ。現在では死刑も可能になる法律に進化した。
3つめは「情報と知識の支配」。現代では一方的に送り届けられるマスメディアからの情報操作のことだ。最近ではインターネットも支配されはじめた。
世界でこの3つの分野を牛耳っているのが、フリーメイソンのような秘密結社だ。
松下政経塾もこれくらいのレベルの人物の、輩出を目指したらどうか。
ただし、フリーメイソンの場合、組織メンバーになるには、人肉を食べたり、生き血を飲んだりする「悪魔の儀式」を行なう必要があるが・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
06. 2011年7月11日 00:19:18: FAsmSjoWyc
アホらしくて、程度が低くて、新聞は購読料に値する記事を書くべきです。
裁判所が思いついて検察調書に疑いを持ったのではない。
石川議員が取り調べを録音していたからではないですか。
動かぬ証拠があったから。
誰かに頼まれて、こんな拙劣な記事を書いたのかしら。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
03. 2011年7月11日 00:20:28: d6fBopurXh
小沢をダシに使った金集めにご用心
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] ゾンビ菅内閣の裏を読む(反戦な家づくり) 七転八起
01. 地には平和を 2011年7月11日 00:21:47: inzCOfyMQ6IpM : SVQr6fH57Y
実に面白い。拍手を送らせていただきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
01. 地には平和を 2011年7月11日 00:26:34: inzCOfyMQ6IpM : SVQr6fH57Y
原発推進派も必死だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 中曽根・ナベに棄てられ 孫にしがみ付いた途端 菅の政治とカネへ(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年7月11日 00:31:38: fhqMEypoT6
中曽根さん、ナベツネさん。もう政治はそろそろ引退しませんか?
老人がいつまでも粘るから日本が良くならない。
濁り切ったヘドロのような永田町だ。
仙石の爺さんが永田町を更にヘドロにさせる。流しちまえー
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/433.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
02. 2011年7月11日 00:32:00: pHec2GJCOk

菅を叩けばそれだけで“原発推進派”かよ。

どんだけ単細胞なの、上の人?
脳細胞が一個しかないのか?

もういい加減にしろよ。
いっつもいっつも大笑い海水浴場だよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
16. 2011年7月11日 00:33:12: x8ZkbZs5dU
>>05. 2011年7月10日 13:34:41: JgyS3UTymo
>各紙方を・・・しゃべっちゃ蛇女じゃん自慢市田可ッ他んだろうけど。

阿修羅に書き込むのなら、「日本語」で書け!何を書いてあるのか読めないぞ!馬鹿者が!

最近、阿修羅のコメント欄が誤字脱字や前後の文脈で論理矛盾して日本語の文章として破綻しているものが増えて悲しい。まともな日本語も使えない低能が条件反射で書き込むようになったからか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相言動とストレステストの是非を分けて考えよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年7月11日 00:34:21: QxmfXMTwTU
[19]さんの論には一理あります。
「とくに電力需要の大きい夏を経過することで、原発がなくてもやっていけるということがあらわになる、だから短期間であろうと停止させておかなければならない」という考えかたです。だから、ストレステストが菅延命のための後付けであろうと、浜岡原発停止が日本人の安全のためではなく横須賀米軍基地機能を保護するためであろうと、それは菅の仕事だと?

しかし、こういう考え方もあります。原発がなくても困らないと、ここ阿修羅住民は知っています。知らないのは「りんごは赤い」と教育されてきたwebものぞかない絶対多数の一般市民です。彼らは「国」という言葉を善的絶対なものだと信じ込んでいます。マスコミに乗せられてときには右往左往しますが、深層では「国は潰れない」と無思考的に信じ込んでいます。そんな彼らは原発があろうがなかろうが、国は電気をつくると信じて疑いません。そんな彼らですからストレステストという目新しい言葉を思考することなしに鵜呑みにします。「ストレステストを通れば、その原発は絶対安全」だと信じ込みます。すなわち、新しい「原発安全神話」の誕生です。

実際に国を動かしているのは自分たちの既得権だけに関心がある、そのためにはどんな悪いことも考えだす霞ヶ関住人です。菅には詐欺的策力はありますが、国民のための策を考える創造力や発想力がないことは、彼の言行から一目瞭然です。菅の延命願望と東電&経産省の利権存続(原発継続)とを同時に満たす案がストレステストという新語です。

付け加えれば、小沢氏や小沢派に関して、何もしていないと言われていますが、感から党員資格を剥奪されている小沢氏に表だって何ができるでしょうか? しかも小沢氏は冤罪で四面楚歌のなかにいます。小沢氏やその派を出してうんぬん言いだした時点で「19」さんの論は壊れてました。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/383.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1 街カフェTV
07. 街カフェTV 2011年7月11日 00:36:31: FhSY.VZyAvKpM : V85HayqZu6
愚民党さん、藤島です。この国は、相当気合いを入れないと方向転換出来ないでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣不信任案再提出!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2011年7月11日 00:42:00: FAsmSjoWyc
05,06さん 国会質問では、地方議員も百万単位で献金していたということでした。
この団体に特化して何故多額の献金をしたのか興味津々です。
総理はきちんと答えられませんでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/429.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1 街カフェTV
08. 2011年7月11日 00:44:07: ZEqCwbqBMg
アポロ計画での月面着陸はアポロ11号1969年7月20日ですよ
科学技術史的な観点から言えば1983年搭乗したファミコンより
性能が低かったコンピュータで月着陸船と月軌道上の母船のドッキングってぇ
のは奇跡としか思えないが
まぁ人間のちからがコンピュータの力を上回って地球に帰ってきたのだろう
因みに地球の衛星軌道上の宇宙ステーションへの貨物を遠隔操作で
ドッキングさせるのを成功させたのは、3〜4年前だ。

消費税に関して経済変動に左右されない安定した財源だ
というのが導入された根拠の一つだが
全くこれがデタラメだった
サブプライムやリーマンショックでどうなった?
エコポイント・エコカー減税等々
消費税が破綻している証拠ですね。

個人的には昨年から阿修羅掲示板に何度もコメントしているが
物品税に戻せだ!
個々の商品やサービスが及ぼす環境負荷や経済影響度合いは
違うのである。
IT技術が浸透した現在、個別物品税の煩雑さは理由にならない。
消費税廃止、物品税に戻し
国の経済活性化の指標になる中間所得者層を増やせ。
さらに腐れ役人の力の源泉である、特別会計をガラス張りにして
一般会計と同じに国会審議にかけろ
それで財政の問題は半減する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] ゾンビ菅内閣の裏を読む(反戦な家づくり) 七転八起
02. 二つ目族 2011年7月11日 00:47:28: 3gTSeePxpGAEE : qs9Kgh0l8c
被災者を救うことはもちろんだけども、まず原発の一分でも一秒でも早い収束でしょう!今の循環冷却とか言ってるけどもどうも違和感を感じてならない。
官邸に跋扈する外人さんもいるとか、アメリカやフランスとの外交関係の問題もあるとかいろいろ言われるが・・、日本国の国民の生命以上の利権は国家としてないはずだろう!?
一歩も二歩も先を行く日本の科学者(化学者)や、世界一の技術と先見性を持ったゼネコンの技術者とかのあらゆる叡知を集めれば、被爆を軽減したり、高濃度汚染水をできる限り低濃度にしたり、放射能を無害化することはできないまでも、可能な限りこれ以上の日本人の被爆を増やさない方法はあるはずだ!!
東北は日本人の民話のふるさと、心の故郷です。
子供達の被爆をこれ以上許さないために、日本人という民族の心の風土をこれ以上汚さないために、日本人の叡知と技術を結集させればきっとなんとかなる!と思う。

菅総理様!バカ菅、アホ菅とはこの先は胸先三寸で止めて置きますから、専門領域を縦横無尽に横断した叡知と技術を即断即決で集め、一分一秒でも早く日本国民を被爆の被害から救出してほしい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/434.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「すでに銃に弾をこめた」という海江田氏の怒りが菅首相を原爆慰霊祭直後に引きずり下ろす  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
16. 2011年7月11日 00:47:55: ieWTAudjoA
14さん、賛成。輪島の「正覚寺」のHPを読んでみてください。目次に「私はこうして原発反対になった」は非常に興味深い内容です。若き日の御住職が、京都行きの電車で知り合った福井県美浜町の猟師さんから聞いた恐るべき話が載っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/379.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
07. 2011年7月11日 00:48:18: 05UhnFBHRM
日本の新聞がこの程度しか書くことができないとは新聞協会も終わったな!!どれだけ今まで「説明責任」を叫んできたことか、無罪になってもまだ説明責任があるというのか、政治家であっても人権があるはずなのに、小沢一郎には人権がないといいたいみたいだ。いつまでこんな無能記事を書いたら気が済むのか、本当に日本人として恥ずかしい。アメリカの弁護士が言っていた一人の人間を陥れるのは簡単、テレビ・マスコミが世論を誘導することも簡単、それで無罪になったとしても疑惑は消えない「それが捏造・でっちあげでも」!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] フロントライン 改革派官僚 古賀氏激白 gataro
04. パルタ 2011年7月11日 00:48:22: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>02
だからストレステストだけじゃ「止め」にはならないってば。
こんなもんは推進させる為にやるようなもんだ。
これにすら通らないなら話にならんけど、ストレステストは100%信頼できんのか。
それは政府がただ単に「原発は安全です」と見せたいからやるだけのもんでしょう?
通っても100%安心はせず、建設地はいざという時の覚悟をするべきだ。何回同じ事言わせる気だ?
原発はどれだけ政府や電力会社に大丈夫や言われても事故想定はせなアカン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/431.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0710/gen_110710_8204588450.html 
日刊ゲンダイ2011年7月7日掲載
日刊ゲンダイ7月10日(日)10時0分

 イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?


 どこまで暴走するのか——。東京地裁が供述調書を大量却下した「陸山会事件」を主導した“暴走検察”A級戦犯のひとり、大鶴基成・最高検公判部長が近く「辞職するらしい」という話で検察内部が大騒ぎになっている。

 検察不信の責任を感じて辞めるのかと思ったら大間違い。大手法律事務所に再就職し、高給取りの弁護士に転身する計画というから、ビックリ仰天だ。大鶴検事は、大分県出身で東大法学部卒。特捜部長時代にライブドア事件や村上ファンド事件を指揮。以前から「シナリオありき」の捜査手法が問題視され、今やカゲも形もなくなった「西松事件」や「陸山会事件」など一連の“デッチ上げ”事件を主導した人物とされる。

「同僚検事らは、大鶴検事の辞職、再就職の話を聞き、皆、怒り心頭です。そりゃあそうでしょう。検察不信がこれだけ高まり、特捜部廃止の議論まで出ている。それもこれも、大鶴検事らが上層部の反対を押し切って強引に突っ走ったためです。自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活なんて到底許せませんよ」(検察庁事情通)

 大鶴“弁護士”が法廷で検察と対峙した際、「シナリオだ」なんて反論する姿なんて、想像しただけでマンガである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ゾンビ菅内閣の裏を読む(反戦な家づくり) 七転八起
03. パルタ 2011年7月11日 00:57:18: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>02
そうだ。菅首相は、日本の技術を使わな過ぎなんだ。
日本の素晴らしい技術を宝の持ち腐れにする政府はXだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/434.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
01. 2011年7月11日 01:00:44: vIQ3EQmbSo

やったことのけじめはしっかり取っていただかないと…、
今度は民間ですか、みんなで、もし街で会ったらご挨拶申し上げたいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本も脱原発に向かう! 今回の日本の脱原発の動きは、次期首相を狙う前原前外務大臣が主導?=i武山祐三の日記) 極楽とんぼ
13. 2011年7月11日 01:02:14: SEG0FtGR5A
>09. 2011年7月10日 17:59:05: Mp7kFkHoro

アホ抜かせ!
福島の原発一つどうすることも出来ないくせに、何でいま停止している原発も再稼動しなくちゃならないんだ!
原発など日本に一つもなくても、電気は不足なんかするもんか!
それは原発推進を国民に容認してもらう為の電力会社の方便でしかない事は今や多くの国民が知ってしまった事実なのだ。

原発の廃止云々は、まずは原発事故を完全に封じ込めてからだ!なんて抜かすアホの言う事なんかもう誰も信じないんだよ。
原発を完全に封じ込める事なんか出来るものか!
第一もうすでに農業も、漁も酪農もダメじゃないか。
完全に原発事故を封じ込めるには何十年もかかると菅だって認めているじゃないか。
あのダメ菅でさえだよ!
お前はダメ菅のその股下を行ってるって事だ!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/404.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
02. 2011年7月11日 01:03:26: fhqMEypoT6
それじゃ日本の裁判は国会と一緒じゃないか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
03. 地には平和を 2011年7月11日 01:03:36: inzCOfyMQ6IpM : SVQr6fH57Y
検察の権威を地に落とした功績を認めて悠々自適の生活を保障してやってもいいんでないかい?まあ、お前が言うなの代わりに大鶴なとみんなが言う事は致し方ないでしょうが。司法をお笑いに変えた功労者として文化勲章を与えるべきだ。司法って面白い♪って書名の本を心待ちにしてます。ベストセラー間違いなし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
27. 2011年7月11日 01:04:30: grR2Ad3WKk
>>20さま

全く同感です。
前原の総理は断じて認められません。あのにっく気前原。

私は京都在住ですが京都には前原一派の議員がウヨウヨ居ります、次の選挙では
全員落選したらどんなにすっきりする事でしょう、それには先ず前原の外国人献金
問題で政治家失格、後はじゃりんこばかりですから力が大きく削がれ皆落選〜
ど〜んなにすっきりする事でしょう。
京セラの稲盛さんには二つの眼をしっかり見開き人物の見極めを間違いないように
お願いします。
菅はよくよく人望が無いのですね、普通なら友人であれば菅のつごうのよい様に
話をしてくれるでしょうに韓国人K氏は菅にカンカンに怒っていて何でも喋ってやるとかうそぶいているそうです、菅もこれで万事休すですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
03. 地には平和を 2011年7月11日 01:11:46: inzCOfyMQ6IpM : SVQr6fH57Y
>2さんへ いやいや、前原は原発推進派なんだから脱原発に色目を使っている菅をやめさせて前原で行きたいんでしょ?原発推進派は。だから小沢も買収したんじゃないの?菅打倒をさせるために。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
08. 2011年7月11日 01:18:57: WUf24uZ07k
道新は、トップがおかしいから、幹部にも変なのしかいないんだろう。有能な記者はやめるかやめさせるかのどちらか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
09. 2011年7月11日 01:20:20: 1qafoHdIPA
大手の新聞記者が小沢さんはちゃんと説明していると記事を書くと
キャップが「お前は騙されている」と書き直されるとこぼしていたそうです。
代表時代は毎回会見で説明していたのに、記者クラブメディアはこぞって
説明していないことにしていたということ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
28. 2011年7月11日 01:20:27: DiAgTDZVfI
国民にとってまともなことをしようとすると、
恥部が晒される。
アホな国民はすぐに騙されて、そいつを葬り去る。
本当の巨悪は他にいるのに。
これまで何度もこれが繰り返されてきた。
本当の巨悪。
税金を我が物のように使う、旧財閥系企業、官僚、電通、テレビ、新聞社などの巨大コングロマリット。
だから、国民のために働こうという人がいなくなるんだよ。
あまえらだって、晒されたら嫌な過去くらいあるだろう?
本当の巨悪は真っ黒だ。
国民のために、戦おうってやつが、ちょっと灰色だからって、責めるのか?
本当の巨悪は何だ?
我々が生きている間に、知らない間に、あらゆる手段を使って金を毟り取る
そういう制度を作り、我々を一生奴隷のように働かざる得ないような
社会の仕組みにしている、本当の巨悪は誰だ?
もっと真実を問わなければならない。
小沢が政党助成金をちょろまかした?
缶が韓国人から献金受けた?
それがなんだというんだ?
巨悪のコングロマリットは税金を北に流してキックバックもらったり、
アメリカに流してキックバックもらったり、
そういうことをやってきた。
なんで900兆の借金ができたか?
我々の手取りは過去20年下がり続けている。
家の耐久年数は35年。ローンの返済期間も35年。
死ぬときには何にも残らない。
巨悪のちょろまかした金額はいくらか?
900兆。
本当の巨悪は誰だ?
いつまで同じことを繰り返す?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK116] Rock  Bottom   独りファシズム   「この国は事実上の戦時下にある この国のエスタブリッシュメント」
2011/06/27 10:38


この国は事実上の戦時下にあるわけです。福島原発から放出される放射性物質は日割り換算でおおよそ小型原爆1個分相当ですから、連日にわたり核爆弾が炸裂し、国民は空爆にさらされているようなものです。太平洋戦争末期と同じく報道管制が厳重にしかれ、「戦況」である放射性物質の飛散状況は完全に隠蔽された状態です。しかしながら関東はすでに高濃度汚染地域が多数点在し、今後の累積値によっては首都の存続すら危ぶまれる状況になってきました。

この国のエスタブリッシュメントが国民を殺戮しているわけです。経済産業省を頂点とする官僚機構が主導的に原発行政を推進し、電力企業関連各社に天下り、業界団体に公益法人を設立させ、さらに天下り、 莫大な不労所得と引き換えに無軌道な運用管理を是認するという、監督者と被監督者による癒着と共依存が利権の淵源となります。文科省、国家公安委員、国土交通省など大よそ主要官庁全てがこの腐敗構造に与されているわけです。政治屋など所詮は下部構造に過ぎません。つまりは、官僚機構によるジェノサイドです。

今後、国家戦時体制はさらに強化されます。統治秩序と産業秩序維持のため言論統制が必定となるからです。極めて不透明な立法過程で「コンピュータ監視法案」が可決されましたが、これは統制の布石と見るべきでしょう。放射性物質による健康被害や経済損失が顕在化するにつれ、政府批判は高まり、過激行動に出る者が続出すると容易に想定できるからです。ゆえに、「監視」が喫緊となります。9.11以降、米国は今なお戦時体制にあるわけですが、テロ抑止を名目に個人情報の集約と運用管理が合法化され、国民は恒常的な監視下にあり、裁判所の許諾なく拘束、監禁される事態となっています。

つまり、「コンピュータ監視法案」とは日本版「愛国者法」なわけです。恐らく今後の流れとしては検閲が日常化し、Back Ground Checkが整備され、独立したサーバーで保管されている種々の個人情報は集約されデータベースとなり、公官庁と特定企業間でオンライン共有されます。検索履歴、メール、添付ファイル、DLしたファイル、アクセス記録、運営するブログやHP、投稿、書き込み、Skype、カード履歴、口座、ネットバンク、入出国履歴、職歴、学歴、賞罰、保険、カルテ、全てが一元化されるわけです。米国に倣い、就職、転職、パスポート発行、航空機利用、その都度にデータベースの照会を受け、いずれは治安維持法よろしく思想すらも取り取り締まり対象になるのかもしれません。それほどこの法理論の抽象度は深く、自由解釈性が広いわけです。

米国ではセキュリティ(監視)に携わる企業が500社を越え、総合監視技術の勃興期にあります。結局、この業界も軍事系コングロマリット、つまり軍産複合体の牙城なわけです。これらの企業群へは、チェイニー元副大統領の出自であるハリーバートンなど多くの兵站産業が資本出資を行っています。今後はセカンダリーマーケット(第二市場)を求め、10兆円規模と目される日本市場へ進出する蓋然性が極めて高いと思われます。実際、日本社会は常に米国へ帰順し、金融、IT、保険などおおよそ全ての産業分野で市場開放を行ってきました。

2003年「対日年次改革要望書」に基づき派遣労働法が改正され、経団連系企業は200兆円規模の内部留保を積み増し、その結果、米国系資本は配当として莫大なインセンティブを手にしました。キヤノン、日産、オリックス、富士フイルムなど主要企業の外資比率は50%を超えています。つまり国家統治においては、常に政界、財界、官庁、米国が共謀関係にあるということです。「コンピュータ監視法案」の可決においても、この4者間利益が確定されたものとして考えるべきでしょ。

繰り返しますがITの基幹となるTCP/IPはDARPA(米国防高等研究計画局)が開発した軍事技術の民間転用であり、むしろITによる世界のプラットフォーム化は、当初よりヘゲモニーをかけた米国の壮大な国家戦略だったわけです。ビル・ゲイツの「情報を制する者は世界を制する」という箴言の底には、胡乱な闇の陥穽が隠されています。

http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-asyuracom-223.html


独りファシズム
   「再生と覚醒」がテーマ......雑感をロックに綴ります
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
10. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月11日 01:20:56: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★「検察改革>解体」の次は、「マスコミ改革>解体」が必要だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
25. 2011年7月11日 01:21:48: o7TY2n1Zek
平岩外四と言えば、かつて我が国経済界の最高の人格者といわれていた人らしいが、わからんものですな。
東電がばらまいた金にいぎたなく食らいつき、魂を売り飛ばして原発の提灯持ちを演じてきた大手マスコミ、学者連中が一番えげつないんじゃないか。
この期に及んでも、真摯に反省する気配すら無い。

物質の構成要素の基本である核を分裂させるということは、経済効果うんぬん以前に、そもそも絶対にやってはいけないことなのである。
そのやってはいけないことに手を出し、猛烈なしっぺ返しを受けている。
それでもまだ原発推進を主張する人がいる。
どこか他の星でやってくれないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
04. 2011年7月11日 01:22:52: fhqMEypoT6
>そして安全宣言をやり、ストレステストは必要ないとした。

これはよう分からん。それなら菅は謝罪するべきや。
海江田もやる気をなくすだろう。感情的にムカついても必要性は感じるだろ。
さっさとやってしまえ。
ただし自治体は「本当にストレステストやれば大丈夫なんですかね」と不安がって欲しい。
ニッポンには不安が足りない。自分の所に災害が来なければ全員高いびきだ。
日本の技術をもっとしっかり使って準備万端にしないと原発再開はできないぞ。
あと一つ原発事故が起きたらどこに住む?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
29. 2011年7月11日 01:25:37: kaiKABvszQ
まあ、いいや。
菅も前原も森田健作千葉県知事もやめろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
93. 2011年7月11日 01:25:48: x8ZkbZs5dU
>>74

>今問題にしている事件では、前田元検事の改竄されたフロッピーディスクがでっち上げた証拠。
小沢一郎裁判は、朝鮮王朝歴史ドラマの現代版。
ただし、朝鮮王朝歴史ドラマは朝鮮王族内の親子や兄弟間の死闘であるが、小沢一郎裁判は日本人対朝鮮系の闘い。
この説明を納得するには、朝鮮王朝ドラマを見ることが絶対に必要。
例えば、BS4午後4時からの王と妃とかを見れば納得が行くはず。

バカウヨの、韓国ばかり見て自国歴史ドラマ(+自国史)への無知まるだしのコメントに対する反論の再掲。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html

22. 2011年7月05日 04:28:46: sG1vJEjBMc
>古来、朝鮮半島の政治家は、政敵を陰謀にかけることが仕事だった。それは、韓国ドラマ「イ・サン」だけでなく、BS4 午後4時からの「王と妃」を見ても痛感する

この部分だけで、>>05. 2011年7月04日 11:46:42: i7CGvypOTw は充分痛い。

こいつは韓国ドラマは見ていても、日本の大河ドラマや時代劇についての知識が皆無か乏しいのだろう。

NHKの大河ドラマや民放の年末年始時代劇スペシャルなどで何度も取り上げられている織田家の御家騒動(信長による実弟をはじめとする一族に対する粛清や恫喝)、伊達家の御家騒動(政宗によるやはり実弟殺しをはじめとする一族に対する粛清・恫喝)、武田信玄による実父追放や長男殺害、徳川家康による正妻と長男殺害、豊臣秀吉による養子秀次とその一族に対する粛清、さらには江戸期における柳沢吉保や田沼意次による権謀術数を駆使した出世術や、大奥における女性同士及びその背後にある「家」同士の戦いといった基礎知識もないらしい。

疑うならNHKアーカイブの有料ネット配信で過去の大河ドラマを30年分くらい流し見してみるがいい。日本においても、特に権力中枢に近づけば近づくほど陰険な騙し合いや殺し合いが多く描写されていることがすぐにわかるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
04. 2011年7月11日 01:28:24: O3J2kz7Q9o
「真っ白」なんて団体はじめて聞いた。
かりに、自分の政治的野心を満足させるためにれっきとした代議士名を使うなんて人々の団体だとしたら、たいへんなことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
04. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月11日 01:29:10: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★「シナリオ」通りの転職?!

・・・・・自民党から政界へのお誘いがあるかも?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] Rock  Bottom   独りファシズム   「この国は事実上の戦時下にある この国のエスタブリッシュメント」 愚民党
01. パルタ 2011年7月11日 01:30:49: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
国会や自治体の政治家の怒りが伝えられても、不安みたいなものが伝わらないんだよな。
決して放射能への生態系への不安感が原動力になってない。
マスコミや政治家の怒りの背景にあるのが永田町の従来の形式やしきたりで、
ほんまに被災者というか自分の身の回りの日本列島の環境の事は考えてない気がする。
ストレステストなんて電力会社が再開の為にさっさとやるもので、
とても政局のネタじゃないと思う。
何故皆の怒りはアレバばかり使って日本の技術が無視されている事に向かないのか?
一体、我々は何を対立しているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/437.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
36. 2011年7月11日 01:31:35: iFONLsjOA6
 確かに「官僚社会主義」よりも、「官僚全体主義国家」の方がより適切な言葉だと思いますし、投稿の内容も概ね支持しますが、日本の最高権力者は、どちらかと言えば、官僚よりも資本でしょう。

 しかし、「全体主義国家」という言葉は聞いたことがありますが、「官僚全体主義国家」という言葉は聞いたことがありません。「全体主義国家」と「官僚全体主義国家」とでは、どこがどう違うのでしょうか?

 なぜ、敢えて、新しい言葉を使うのでしょうか?敢えて、新しい言葉を使うのであれば、多少は言葉の説明をしてもらわないと、他人には伝わりません。

 そもそも、なぜ、日本の官僚の力が西欧の官僚よりも強いとしても、一方では、ほとんどの生産物やサービスが株式会社により商品として製造され、商品として株式会社により運送され、商品として株式会社により販売されている日本を「官僚社会主義」という言葉で言い表せると思ったのでしょうか?

 かつては、「日本はもっとも成功した社会主義国」だと本気で語る人が沢山いましたが、これは、元々は比喩として誰かが使ったのでしょう。

 このような場所で公的に政治的発言をするなら、少しは言葉使いに注意してもらいたいものです。

 もちろん、我々は学者ではありませんから緻密な定義などする必要はありませんが、それでも、それなりに世界の政治経済体制を分類して、その中の一つの体制として「官僚社会主義」だとか、「官僚全体主義国家」という言葉を使わないと、また、将来「官僚全体主義国家」という規定を取り下げて、別の規定をするハメになるのではないかと思います。

 

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] Rock  Bottom   独りファシズム   「この国は事実上の戦時下にある この国のエスタブリッシュメント」 愚民党
02. 2011年7月11日 01:46:57: Bss0bRNdXw

>Rock  Bottom 

Now  

民主・自民の幹部の中で東電の利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

・・・・・米国は鳩山政権に対して、きわめて無礼な態度で応じた。
鳩山前首相は首相に就任すると、米国の大統領を含む政府幹部と膝を突き合わせてさまざまな論議をすることを求めた。 
 米国は鳩山首相の要望に応じないどころか、コペンハーゲンで開催された環境会議でヒラリー・クリントンと話す機会があったが、その後にヒラリー・クリントンが日本大使を呼びつけて鳩山首相がウソをついたと非難したのである。
 
二国関係のなかでアメリカのようなふるまいは決して許されるものではない。
このような侮辱を受ければ、自国の大使を召還させることすらあるだろう。
友人であるはずの日本に対して、アメリカがこのような態度をとるなど、信じがたいとしか言いようがない。」
『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン販売元:角川書店

家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
イラクやアフガンで数十万の家族が虐殺され続けている。
有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその家族虐殺の共犯者となった。
米英軍の使い走り要員、作戦補助派遣員とされて、殺戮共犯の犯罪者となったのだ。
殺された家族の絶叫に耳を塞いだまま侵略強盗殺人の共犯者として日本国内に帰還したのである。
イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
ある日突然家族を虐殺されたイラクやアフガンの人たちがこの共犯日本人を許すはずもない、
一生、許すことはないだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/437.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
94. 2011年7月11日 01:55:49: l1NPjWZAfD
>>92
自分の都合の良い部分だけつまみ食いして貼るな。
江川紹子氏が言わんとしていることは簡潔に言えば前田は自身を人身御供(上司に怒られるのが嫌で自分でやったと否認を続ける上司二人の罪を被った)にして、上司二人が犯人隠避罪で起訴された事実を前田個人の行為として検察全体に波及することを避けるために組織防衛の面が透けて見えると江川氏は批判しているのだ。

なぜか?起訴された上司二人(両名とも否認している)の公判において罪状の前田元検事のFD改ざんに上司が知っていて看過あるいは隠蔽を促したであろう共謀正犯について前だがあくまで個人の行いであると主張する以上、検察にとって被告側証人として前田は使えると計算が働くのである。
江川氏はこう書いている。


[1] 大阪地検FD改ざん事件 震災報道の裏で検察が繰り広げる"茶番劇"
http://www.cyzo.com/2011/03/post_6883.html

>実は、この事件では検察側と被告人側の利害は一致している。FD改ざんはよくなかったが、それ以外の捜査や公判については、問題はないという前田元検事の主張は、事件をFD改ざんに矮小化して組織として行った行為の正当化を図りたい組織としては大いに助かる。さらに、前田元検事のFD改ざんを隠蔽したとして、上司2人が犯人隠避罪で逮捕されたが、2人とも一貫して否認。すでに起訴したこの2人を有罪に持ち込むためには、前田元検事は最も重要な検察側の証人となる。

 そんなこんなで、検察側は前田元検事の主張を限りなく尊重してやる結果になる。

 しかも、弁護側が請求した証拠の3分の2は、郵便不正事件の調書類。いずれも村木さんが関与しているという筋書きに沿って作られたものだ。村木さんの裁判で、証拠としての信用性がない、と判断されたものまで含まれている。検察は反対せず、裁判所が職権で拒否することもなく、すんなりと採用されてしまった。


いかがであろうか。>>92i7CGvypOTw は自分で貼ったリンク元の文章を自分の類推に当てはめるために自分にとって都合のよい部分だけつまみ食いして貼り付けているのである。
江川紹子氏の文章にはどこにもi7CGvypOTw の言うような「そもそも検察は前田元検事は脅されたのではないか、脅されたのならば誰なのかを究明する義務があるが、全くのその義務を果たしていない。
検察は政府の機関であり、政府のトップがその ような究明をやらせなかった可能性がある。」などという論理展開はなされていない。
それどころか検察が組織防衛のために元部下と阿吽の呼吸で検察スキャンダルを全体に波及させぬように矮小化させるべく姑息な手を打ったことを批判しているのだ。
i7CGvypOTwはこのように自説が合理的に展開できないとわかっているのに息を吐くように嘘を言う。平気で文章を捻じ曲げて意図を誘導する。
こんなインチキに騙されてはいけない。
i7CGvypOTwは速やかに自説を合理的に納得のいく証明をすべきだ。
今のところなにひとつ説明できていない。言い逃れとゴマカシ、そして誤誘導に持ち込んでお茶を濁そうとしているだけだ。
ぜひとも>>92i7CGvypOTwの貼ったURLを踏んで江川紹子氏の全文に当たられることを願いたい。
>>92の説明がでたらめだということがすぐわかる。
i7CGvypOTwはいつまで嘘をつき続けるのか?天に唾するとはおまえのことだ。
猛省せよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
11. 2011年7月11日 01:55:50: mEDoM0uCGg
疑った側に説明責任がある。
被疑者には説明責任はない。言いがかりに答える義務など無いからだ。

小沢冤罪事件は、検察側のデタラメなのはすでに明らかだから、これでこの裁判は終わりだ。
検察役の弁護士が起訴をとりさげて裁判を終了させるか、裁判所が起訴手続きの無効を宣言するのが妥当だ。
しかるのち、検察審査会の責任が問われることになる。

もちろん、小沢の政治と金でキャンペーンをはったすべてのマスコミは小沢サイドに謝罪と損害賠償しなけれなならなくなるだろう。
小沢事件が存在しないことをわかった上で報道していたなら、行政処分も必要だろう。在京テレビ局は放送免許の停止も必要だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
12. 2011年7月11日 02:01:46: AegQ4cduAE
北海道新聞へ寄付行為的新聞中毒読者は不幸だ。
購読中止、停止が道民の民度を上げる。

人様に言いがかり説明責任を問う前に、道新の検察垂れ流し記事への
説明をしろ。札幌市民よ北海道新聞の購読をやめることだ。
いい加減な新聞だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1 街カフェTV
09. 愚民党 2011年7月11日 02:09:46: ogcGl0q1DMbpk : orxntuib2Y
藤島様

毎日、日本国民のための活動、ありがとうございます。

わたしは現在、巨大労働組合電気労連支配の「連合」をつぶすしか、展望はないと、再び、地底からの労働組合運動、労働運動を復活するしかないと思っております。わたしは17歳で「極左」「過激派」でありました。

ふたたび来年の60歳から、日本革命のために驀進していく決意であります。

その革命戦略で
藤島さんとは路線的に遠くなると思っております。

藤島さんからは、多様な人間力を学び習得させていただきました。
感謝申し上げます。

藤島さん。
管理人さんから

----
宣伝文は許可されていません。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/145.html
-----------

注意が出ております。お知らせ版へのコメントをどうか、お願い申しあげます。

---

埼玉入間の田中さんからは
「ひとりでたたかい、ひとりでくたばっていく」という死生観を教えられました。


わたしは今後
「ひとりの極左であり、ひとりの過激派」として、たたかい、日本革命のためにくたばっていきたいと覚悟し決意しております。

それがわたしの生涯性であります。

コメント、ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
37. 2011年7月11日 02:13:00: IlKlTFim26
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110626/1309142734
敵は「官僚」じゃない
言葉に騙されるな
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK116] Rock  Bottom   独りファシズム   「この国は事実上の戦時下にある この国のエスタブリッシュメント」 愚民党
03. 2011年7月11日 02:13:15: 4dQl68txog
>経済産業省を頂点とする官僚機構が主導的に原発行政を推進し〜〜

菅の施策だが、客観的に見るべきは、ストレステストで、経済産業省は今までにないくらいやられてること。
玄海は再稼働ないと思う。これは、今までを考えればもの凄いこと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] ゾンビ菅内閣の裏を読む(反戦な家づくり) 七転八起
04. 2011年7月11日 02:14:33: Bss0bRNdXw

民主・自民の幹部の中で東電の利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
つまり、菅一派は毎月毎月日本国民の血税5000億円が盗み取られている日米安保詐欺同盟の利権を持っていない。
鳩山も小沢も、その日米安保詐欺同盟の利権を何とかしなければと政権を始動し始めて直ぐ叩きつぶされた。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
3・14、
東電は福島原発からの全員退避を政府に申し出た。
「全員退避の許可を早く!」吉田所長ががなっていた。
報告を受けた首相は15日午前4時過ぎ、東電の清水正孝社長を官邸に呼んだ。「退くのか」と問う首相に清水氏は否定したが、首相は説明を信じられず東電本店を急襲。「撤退などあり得ない。日本がつぶれる」とクギを刺し、政府との統合本部を東電に設置。細野氏に常駐を命じた。
菅首相は後に「放置したら原子炉が溶解し、アメリカが(原発を)占領しに来るぞ」と周辺に漏らしている。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
民主・自民の幹部の中で東電の利権と日米安保詐欺同盟の利権に繋がっていないのは菅直人だけである。
だから、
だからこそ、菅は腐敗した財界、腐った自民党、悪臭を放つ日本番犬マスコミと番犬官僚群に叩きまくられているのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/434.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] [国会議員アンケート] 主な質問と回答 2011.7.9 22:44 産経新聞 元引籠り
02. 2011年7月11日 02:39:39: A5rgiG6n7U
『バッカじゃないの?<惨軽新聞>…“ガセ論調査”のカラクリを自白しちまうなんて!』

特に、こういう全数アンケートをやった場合は、「分からないなど」の後に「回答なし:53.3%」って数値を入れ、他の数値を“約半分”にしなきゃ、何の意味も無い。
“ガセ論調査”だって、同じことだ。例えば“2000サンプル、誤差±4.5%”というのは統計学上、確率論上、重要な基数なんだから、1000でも500でもいいってことにはならない。また、「回答拒否」という意思表示をカウントしないのもオカシイのである。どんなに“偏り”のある固定電話ランダムアクセス方式だって、2000サンプルが応答するまでアクセスし、尚且つ理由は何であれ(「うるせぇ!ガチャン!」「今忙しいの…」「後でかけて…」)「回答拒否」をデータとして加えれば、現状の“ガセ論調査”の数値そのものは「約6掛け」ってことでになる。「内閣支持率も政党支持率もナンタラカンタラも所詮はその程度の「当てにもなんない数値」であり、それを根拠に、「有権者は…」なんて論ずることが「アホ!」なのである。要は「回答拒否」の「約4割の」有権者が何を考えているかは、誰にもわかんないってこと。
それにしても、<01〜 6H3Cq4ZtuE 様>の突っ込み、お見事!「呵呵大笑」です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] Rock  Bottom   独りファシズム   「この国は事実上の戦時下にある この国のエスタブリッシュメント」 愚民党
04. 2011年7月11日 03:01:57: 4dQl68txog
8月に入って、菅が過去の原発推進政策を検証すると言いだしたら、自民党と、自民党左派よりも自民党右派と体質が似ている民主党の松下政経塾系の政治家は、政治的に立ち直り不能な打撃を受けるんじゃないかな。

日本は過去の失政の検証をしてこなかった。
失政の犠牲になった人達、例えば公害の酷い被害者あるいは戦前体制や戦時体制の酷い被害者は、その当時の国民全体では一部だから、見猿、言わ猿、聞か猿で無視されてきた。逆にデマを流され、やっぱりなと納得する国民も多かった。
国民の意を受けた皆様の行政、資本、司法、立法、マスコミがこうした国民の声に高笑いしながら2011年まできたわけだ。

今般の原発事故に端を発する放射能性物質の問題は、一部ではなく国民多数の問題だ。
多数の国民は、今回は自分の痛みとして感じている。

菅は権力欲が度外れた機会主義者だから、自分の権力基盤にとってプラスなら、過去の原発推進政策を検証すると言いだす可能性が高い。

菅がこれを言いだすことが出来るだけの最低限の権力基盤を確保するカギを握るのは仙谷と思う。

脱線するが、仙谷は、もっとえげつなくなったらフーシェやべリヤに成れるような、普通人とは違うどうしょうもない人間、つまり政治家だ。
仙谷が特別なんじゃない。菅や岸信介や小沢や田中角栄や吉田茂や鳩山と同じ政治家だ。
力のバランスの上にのった政治家というえげつのない種類の人間なのである。

仙谷は治ったと伝えられているが癌を患っていた。
案外、ここらへんが影響するんじゃないか。
菅が仙谷を蹴っ飛ばすか、政治的影響力を仙谷がふるえなくなるかが菅がこの発言をする前提だからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/437.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
17. 2011年7月11日 03:04:14: JRgEDJj6c6
>日本の検察って汚職はないですよね。相当な給料をもらっているんで、そういう不正はしてないんですよ。

石川さんはわざとこんなこと言ってるんですかね?
検察もご他聞にもれず公金裏金汚職内部告発されてるのに
知らないのかね?

 警察なんかは裏金汚職、昔から全開バリバリだしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
05. 2011年7月11日 03:07:27: LrX6GshfQo
地には何とかさん

笑い事ではないですよ。日本国の混乱を引き起こした責任を問われるべき人間です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 「東京第五検察審査会の情報公開を求める国会請願」が、参議院法務委員会に付託された! 法務委員会委員はぜひ本請願の採択を! 街カフェTV
38. 2011年7月11日 03:22:37: 1LkHlNvgkQ
三権分立といっても
司法、そのものが
国際的に見ても先進国の例でみても
日本だけが、狂った司法、になりさがり、
冤罪を世界一、製造し、冤罪を製造すれば
するほど、検事は、高給取りになるという
仕組、すでに検事は、月収何百万という、
高給取りです。これだけの高給なのに
まだ、冤罪を製造させ、持つと、高給取り、
日本人はさせようとしてるのか、
検事は、いまや、町のダニ、ゴキブリなのです。
米国の手先となって日本を滅ぼそうとしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/365.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
05. 2011年7月11日 03:33:54: 1LkHlNvgkQ
希望的観測はやめよう。

菅が勝つ可能性もまだ、
残されている。
ふがいないのは自民党。

こんなにひどい菅をまだ、
倒せない。
だらしない。こんな党に
日本を任せられないだろう。
原口が総理になれば、
テレビ局の株式持合いに変化がでてきて、
面白くなるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
38. 2011年7月11日 03:42:11: 1LkHlNvgkQ
今、一番おかしいのが検察、警察です。

痴漢冤罪、交通違反の取り締まりは

特別熱心で、ひつこいのに対し、

日本全国で、変死体が急増している
事実。これは殺人を警察が放置している
証拠です。 こんな狂った司法は日本だけ。
その飢え、一般の交通違反は厳しく
取り締まるのに、横で警察官が
立派に交通違反を平気でしているのですからね。

日本人はお人よしの馬鹿。

あの小泉純一郎のおじいさんでも

米騒動のとき、日比谷で『焼き討ち事件』を起こしている。
犯罪者ですよ。目には目を。日本国民の司法に対する忍耐も
もはや、限界です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] Rock  Bottom   独りファシズム   「この国は事実上の戦時下にある この国のエスタブリッシュメント」 愚民党
05. 2011年7月11日 04:42:32: 1LkHlNvgkQ
神は強いものの味方なのだ。

日本はナチスのような国だ。
一度、犠牲をせよわされる
人間は。これも選ばれるのだが、
一生、安い給与でこき使われ、
しかも馬鹿にされる生活。
そして、それに反抗すると

リストラ、もしくは討伐
される。奴隷と同じよ。
人のために、わが身を帰りみず、
戦った日本はどうなった。

原子爆弾を落とされたた゜ろうが。
人の世話して、命を縮めるということもある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/437.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせ情報、佐賀県が放置 番組前に県議が指摘(asahi.com) スカイキャット
06. 2011年7月11日 05:11:13: 3LluuxRM0w
ゴミはこの問題を徹底的糾弾するが
ゴミたちは常々世論捏造していないと
強弁するためだ
小沢さん常々 世論はと口にする
ゴミたちを相手にせず
選挙結果が民意といっている
にょう今回のやらせも本当は通産省の意向だろう
捏造を云々いうより
自分の頭でそれぞれが考えることが肝要
日本人はKYをきにするが
空気を読まないことが
ゴミに誘導されないことだ
阿修羅も大きくなれば
工作員という人たちももっと
大量に現れるだろう
誘導されない日本人が多数派になったとき
ゴミと厄人の連立政権は崩壊する
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/428.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「しっかり者」ではなく「だめ人間」の菅首相、国民の心配は頂点 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年7月11日 05:20:44: 3LluuxRM0w
奸をみて青島幸男に思えてきた
スーダラ節や無責任男
奸は現実をみていないで
夢想しているのだ
自分の成り上がり物語を
とっと夢から覚ましてやらねば
居眠り運転で日本人は破滅だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 政府、早期警戒衛星の導入検討 防災にも有効と (共同47ニュース)−また得意の、火事場ドロボー・・・ 一隅より
02. 2011年7月11日 05:37:49: BDDFeQHT6I
火災程度の熱源を感知するセンサーは相当探査密度を高く(探査範囲を狭く)しなければ無理、アメリカの早期警戒衛星でもロケットの噴射などの超高温熱源を補足できるだけだ。
それより米軍に握られているGPS機能を日本独自で維持出来る衛星ネットワークを構築する方が優先順位が高い、今のままでは米軍がGPS情報を遮断したり虚偽の情報を流せば自衛隊の兵器は完全に無力化されてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/412.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
26. 2011年7月11日 05:39:21: uK9Gcvq2Ng
NHKが6250報道をしない事が不気味で仕方がない。
これを何と言うのだろう・・・

「情報戒厳令」とか言うのか

それが敷かれた状態に今の日本は在るのだろうか?
マスコミは沈黙したままだ

日本人に化けた者が
背後から日本人の首に縄をかけて回り
それは半島の竿と大陸のリールに繋がっている
後は引くだけ・・・
そのタイミングを計っている

彼らは同じ民族ですら家畜の様に扱う
どうして日本人の殺戮(さつりく)を躊躇うだろうか
彼らはそれを誅戮(ちゅうりく)と呼ぶだろう

日本人が首の縄に気づかず
自らの意思で沈黙から脱しなければ
やがて全ての日本人が
屠殺場へ送られる
その時
沈黙していた全ての者が遅過ぎた叫び声を上げる
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK116] 米国とシオニストが 脱原発の利益 を狙うか : 誰が ストレス試験をやれ と言ったか!  (もうすぐ北風が強くなる)
http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-526.html


2011-07-10

 空き缶政権の大きな特徴は、総理以下殆んどの閣僚が責任逃れの体質なために実行力、統率力が無いことである。
 「責任は俺がとるからこれを検討しろ」という態度が無いために、官僚を主導できず、逆に官僚にサボタージュされ、結果は実行力が無い。

 「オリジナル民主党の現実」、http://bator.blog14.fc2.com/blog-asyuracom-22.html
 「仕組まれた尖閣」、http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-31.html
 「公然となった操り人形内閣」、http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-128.html

 一日か二日で終わることが一週間かかるか一月か、あるいは結局、しない。

 それでいて、たまに唐突に言葉が現れて、翌日実行とか、しつこく粘り続ける事項があるのだ。

 消費増税、尖閣事件の船長勾留、その釈放、TPP、原発海水注入の真水への切り替え、汚染水の海への放出、窒素封入、浜岡の運転停止。
 これらはすべて、米国の利益にかなうことであり、後から米国の指示だったことが解る仕掛けなのである。 


 「唐突に現れ、さほどの議論もなく、じきに大マスコミがその片棒をかつぐ」といった非常に解りやすい特徴がある。
 これは、まさしくこの政権の実行力と言うものが、米国の指示によるもの以外には、ほとんど無いことを表している。
 かいらい政権というよりも、植民地自治政府と考えたほうが正確な規定になる。
 そうして見ると、今回の唐突な「原発のストレステスト」なる発想が理解しやすい。

 
 (話は飛ぶが、米国の利益という事を踏まえるならば、消費増税、TPP、放射能汚染の拡大、超低金利とデフレの持続、財政破綻論、何故か日本だけで未だに蔓延するCO2温暖化論、等々みな米国の利益に直結する。
 為替介入のふりして米国債購入、その資金調達の増税、そのための財政破綻論、国内放射能汚染が広がればTPPと米国農産物遺伝子組換えの好機、デフレで民間資金の米国移転。
 最近になってこの構造が、だんだん見え易くなってしまったのは、米国の実体経済破壊が急速に進んだためである。)

 つまり例えば、欧州や中国、ロシアからは、この政権の様子を見ていれば、米国の危機と動向が非常に把握しやすいことになる。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日本も脱原発に向かう 2011年7月8日   田中宇氏から
 http://tanakanews.com/110708nuclear.htm

 FT紙が7月3日、菅直人首相の後がまを狙う前原誠司前外相が、同紙のインタビューに対し、新たな原発の建設を原則として中止し、今後10−20年かけて原発に対する依存を低下させ、段階的にすべての原発を廃止すべきだと述べたと報じた。次の首相の有力な候補である前原が原発廃止の立場に立ったことは、日本のエネルギー政策が全面転換していきそうなことを示しているとFTは書いている。 (Ditch nuclear power, says Japan PM contender)

 前原は6月26日に神戸で講演した際にも、20年後までに原発をなくすことに賛成だと表明した。だが、日本のマスコミや市民運動家の多くは、前原の発言のこの点よりも、この日の講演で、脱原発に向かっている菅首相の政策を性急なポピュリズム(大衆迎合)だと批判した点だけを重視し、前原が脱原発を批判する原発推進派であると描いている。 (前原前外相「急激な脱原発はポピュリズム」 首相を批判)
http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY201106260180.html

 前原は菅を追い出して自分が首相になりたいのだから、菅を批判するのは意外でない。経済への悪影響をなるべく少なくしつつ原発を全廃するなら、今から20年かかるのは当然だ。前原がFTに語った10−20年という期間は妥当であり、それよりも急いで脱原発をやるのは性急で無理がある。ドイツは10年後の2022年までに原発を全廃すると決めたが、ここまで来るのに脱原発を前提とした10年以上の議論があった。

「脱原発は首相になるために前原が放っているウソだ。実際に首相になったら自分の発言を反故にして脱原発などしないはずだ」などと考える人も多いだろう。
 しかし昨今の日本政界では、ほぼすべての政治勢力が何らかの脱原発を掲げている。自民党も民主党も、公式な党是では原発推進の看板を下ろしていないが、民意が固まってきたら脱原発を正式な方針にできるよう、多くの政治家が日々の発言を曖昧化している。佐賀県の玄海原発の再開には、自民党も猛反対した。

 今の日本では、原発事故に対する国民の不安が煽られる構図ができあがっている。3月11日の福島事故直後、原子力安全委員会が事故を過小評価し、原発推進役の経済産業省の言いなりであることが国民の目に明らかになった。安全委に対する国民の信用はその後も崩壊したままだ。
 たとえば安全委は7月4日、福島原発周辺の子供たちの放射線被ばくについて調査したところ、45%が甲状腺に被ばくしていたことを明らかにしたが、同時に、精密検査が必要なほどの被ばくでないので、何も手を打たないと表明した。
 もし安全委が国民の信頼を得ているのなら、このような曖昧な言い方でも「安全委が言っているのだから大丈夫」とみんな思うが、安全委が信頼されていない現状では「安全委は被害隠しをしているに違いない」と、国民は逆に不安を煽られる。

 マスコミは、安全委の姿勢を批判する反対論者の意見を記事の後ろの方に載せたりするが、これまた短いものなので、読者は全体像がつかめないまま、さらに不安を煽られる。不安扇動の構図が打開されるメドはなく、今後も国民の原発への不信や反感は増え続けるだろう。そうした流れが予測される以上、原発推進の立場を堅持する政治家は減る一方だ。誰が次の首相になろうが、原発推進の方に舵を戻すことは日に日に難しくなる。

 前原を首相にしたい仙石由人官房副長官は、東京電力を発電部門と配電部門に分社化し、発電部門のうち原発は国有化して廃炉していく構想を出した。日本は戦前、発電会社と配電会社が分かれていた時期があり、その時代の体制に戻そうというものだ。これは「悪の権化である東電を救うことになる」などと批判されている。
 だが実際のところ、東電が分社化されると、日本の財界を支配してきた東電の権力も分割され、東電の政治力は大幅に落ちる(経済面では、すでに東電の格付けはジャンクに落とされている)。東電を分割すると、原発推進はますます困難になる。前原や仙石が原発推進派なら、東電の分割を提案しなかっただろう。

 代替エネルギー案のない脱原発の動きは非現実的であり、話だけに終わるという説がある。しかし、原発の代わりに石油や天然ガスを高値であってもより多く輸入すればすむ。「地球温暖化人為説」は根拠が薄い話だ。
 かつて人為的な二酸化炭素増による地球温暖化の予測を流し続け、太陽の活動の低下(太陽黒点の減少)によって今後むしろ地球の気候が寒冷化すると予測していた学者らをトンデモ扱いしていた英国BBCも、今では太陽活動の低下で寒冷化を予測する学説を真っ当なものとして紹介している。 (UK faces more harsh winters in solar activity dip)
http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-14029995

 石油やガス、石炭の燃焼は、気候変動に関係ないのだから、できるだけの節電をしつつ、原発より安全な火力発電を多用すればよい。石炭火力を多用するのも一計だ。自然エネルギーの開発は結構だが、それだけにこだわる必要はない。地球温暖化人為説のプロパガンダ性が世界的に確定しつつある中で、中国やロシア、米国は、モンゴルなどの石炭利権を買い漁っている。 (Chinese win bulk of Mongolia coal project) (地球温暖化めぐる歪曲と暗闘(1))
http://tanakanews.com/091202warming.htm

▼日本を脱原発に追いやる米当局

 話を元に戻す。前原が脱原発の姿勢を表明したことの重要性は、彼が有力な次期首相だからというだけでない。彼は、民主党諸派の主導役の中で最も積極的な対米従属を打ち出している人だ。前原は昨年9月、国交相から外相になる時期に起きた、尖閣諸島における日中衝突時、中国側の船長を起訴するように動き、日中間の緊張感を意図的に高めた。米国が日本を中国と戦争させたいなら、開戦につながる状況を積極的に作ることも辞さずという姿勢だ。 (日中対立の再燃)http://tanakanews.com/100917senkaku.htm

 前原は今年6月、米国の有力上院議員3人が、普天間基地の辺野古とグアムへの移転計画について、金がかかりすぎるのでやめるべきだと提案した時、急いで米国に行き、他の上院議員らと話をつけて、移転計画を表向きだけでも維持するようにした。米軍グアム移転費やその他の思いやり予算を賄賂に米軍を日本に駐留してもらうことは、日本の対米従属策の根幹だ。前原は、米国の軍産複合体の日本支部として機能しているともいえる積極的な対米従属派だ。
 そんな彼が、ここにきて脱原発の方向性を掲げた意味は大きい。 (日本が忘れた普天間問題に取り組む米議会)http://tanakanews.com/110617okinawa.htm

 米オバマ政権の原子力安全委員会(NRC)は、3月11日の事故発生の直後から、福島原発の事故は日本政府の発表よりもひどい状況だという方向性の示唆や発表を行い続けている。日本の安全委が20キロ圏内の避難指示を決めたのに対し、米国の安全委は20キロでなく80キロ圏内に非難指示を出すべきだと発表し(あとで米政府の主張には根拠がないとわかった)、日本の国民に自国の安全委を信用できないと思わせる一因を作った。日本政府が浜岡原発の停止を決めたのは、米政府筋から浜岡を止めろと圧力がかかったからだという話もある。米当局は、日本に脱原発せよと求めている感じだ。だから、積極対米従属派である前原が、脱原発の姿勢を打ち出すのは当然ともいえる。 (日本は原子力を捨てさせられた?)http://tanakanews.com/110416japan.php

▼米国の中東戦略の余波で 日本が原発列島に

 米政界では第二次大戦後、軍産複合体の力が強い。原子力発電のシステムは、軍産複合体が無数に作り続けた核兵器の製造工程が「発電にも使えますよ」という「核の平和利用」の象徴として生まれた。発電を口実として原発を動かし続けることで、核兵器の原料となるプルトニウムを作れるし、核兵器の製造工程として必須なウラン濃縮の技術も維持発展できる。
 ソ連を恒久的な敵として冷戦構造を確立し、核兵器の大量生産を開始した米国では、各地に原発が建設された。

 この状況は、1970年代に一変した。67年に英国が中東(スエズ以東)から撤退した後、覇権国から取り残されることを恐れたイスラエルは、米政界を牛耳ることで米国がイスラエルに有利な中東戦略を採るように仕向けた。これに対する反動として73年にアラブ諸国が結束して石油危機を起こした。
 石油価格が高騰した米国では、石油火力発電の代わりに原発を多用する構想が出てきたが、米国の発電が原子力中心になって石油輸入に頼らなくなると、米政府は中東を重視しなくなって孤立主義に向かい、イスラエルは後ろ盾を失って取り残されてしまう。 (イスラエルの戦争と和平)http://tanakanews.com/080909israel.htm

 それはまずいということで、79年に起きたスリーマイル島原発事故を機に、米国内で反原発運動の盛り上がりが誘発され、それ以来、今に至るまで米国では原発の新規着工がほとんど行われず、米国は原油の輸入に頼らざるを得ない状況が続いている。米国は放っておくと孤立主義の傾向が強くなる地政学的な特性を持っているが、エネルギー政策上、孤立主義を採れず、中東や中南米(ベネズエラ)など産油国を中心に世界に介入し続ける国際主義を採らざるを得ない態勢が作られ、イスラエルや軍産複合体を利している。

 とはいえ、米国で原発が作られなくなったことで、軍産複合体の一部門だった原発産業は仕事を失った。代替策として考案されたのが、日本や西欧など対米従属の同盟諸国に米国の技術での原発増設を加速させ、原発産業が米国で儲からなくなった分を同盟諸国での商売で取り戻す策だった。
 対米従属が戦後の最重要の国是である日本では、米国からの依頼(命令)であれば、活断層などあらゆる危険性を軽視して原発が増設された。対米従属の国是を推進する右派(右翼)が原発を強く推進する構図ができた。

 このような流れの結果として、日本は、地震大国であるのに原発大国となった。しかし、今回の震災後に米政府が日本に脱原発を押し売りしていることから考えて、すでに米国側は、同盟諸国に原発を売って自国の原発産業の儲けを確保する戦略をやめた可能性が高い。西欧諸国も次々と脱原発している。
 いまだに原発に強くこだわっているフランスは、米国と別の独自利権だ。フランスは、1960年代に対米従属をやめて自主独立の国是を開始して以来、米国から自立した独自の原発産業を持っている欧州で唯一の国だ。 (フランスの変身)http://tanakanews.com/071016france.htm

 米国の原発産業の2大企業は、ゼネラル・エレクトリック(GEエナジー)とウェスティングハウス(WH)だが、いずれも2006−07年に日本企業に事実上身売りされている。WHは06年に東芝に売却された。GEエナジーは07年に日立との企業連合体(GE日立ニュークリア・エナジー)に変身した。東芝の買収額は、WHの企業価値をかなり上回る高値買いだったが、当時は、これから中国など新興市場諸国が原発をどんどん建設するはずなので、東芝のWH買収額は高くないと言われた。

 しかし今になって考えてみると、新興諸国の原発建設が増えてWHが儲かるのなら、そもそもWHが身売りに出されることもなかったはずだ。WHは、00年に英国の国営核燃料会社(BNFL)に買収されたが、BNFLは6年後に東芝にWHを売却した。BNFLを所有する英国政府は、00年にWHを買ったときは新興諸国の原発が増えて儲かると考えたはずだ(BNFLはWHと同時にスイスのABBの原発部門を買収した)。
 だが、06年にWHを売却したとき、英政府は、もはや原発が儲かるとは考えていなかったことになる。 (Westinghouse Electric Company From Wikipedia)
http://en.wikipedia.org/wiki/Westinghouse_Electric_Company#Sale_to_Toshiba

▼覇権構造めぐる暗闘と核の関係

 ここで注意すべきは、原発産業が軍産複合体(核兵器製造業)の傘下にあり、市場原理でなく政治原理で動く分野だという点だ。核兵器は究極の兵器として、第二次大戦後の世界体制(覇権構造)を形成する国際政治の道具である。戦後の世界体制は、米英覇権型のデザインを推進する勢力と、多極型のデザインを推進する勢力との暗闘的・諜報的なせめぎ合いの中で形成されてきた。
 核兵器は、米英同盟のマンハッタン計画によって戦時中に開発されたが、戦後、英国の要員がソ連に核兵器の技術を漏洩させてソ連を核武装させ、米英とソ連が核兵器で対立する冷戦構造が作られた。

 半面、フランス(1960年)と中国(64年)に核兵器技術が漏洩され、米英仏露中という国連安保理の5大国が核武装して核の均衡状態を作る多極型の動きも起こった。5大国だけが核武装を許され、他の国々の核武装は許されない国際社会の規則が68年の核拡散防止体制(NPT)で作られた。
 核兵器は、表(国連などでの外交)と裏(米英露など各国機関による諜報)の国際政治活動の中で、米英覇権の維持を目指す勢力(冷戦派。軍産複合体)と、多極型への覇権転換を目指す勢力(キッシンジャー、CFRといったロックフェラー系が主力。多極派)の両方が違った方向に使う、世界体制のデザインの道具の一つだった。

 ニクソンやレーガン時代の多極派の画策が功を奏して冷戦体制が崩れた70−90年代にかけて、冷戦派は、5大国以外の国々がどんどん核兵器を持つように仕向け、その結果、イスラエル、インドとパキスタン、北朝鮮などが核兵器を持つに至り、イラクやリビア、韓国、台湾なども一時は核武装を目指した。
 ソ冷戦が終わっても、印パや朝鮮半島、中国台湾、中東(イスラエル対アラブ)などで、冷戦型の恒久分断が続くようにする画策が行われた。対立する双方の国々が究極の軍事力である核兵器を持てば、双方は和解を拒否して譲らなくなり、国際社会が両国に核を破棄させるのが至難の業となり、事態は恒久分断に近づく。

 01年の911以後、冷戦派は「テロ戦争」の構図を世界的に作って米英覇権を維持する策を開始した。だが、米中枢に潜り込んだ多極派のスパイたるネオコンなどによるイラク戦争など過剰で自滅的なな軍事戦略の結果、テロ戦争は05年ごろから崩壊の様相を示した。
 08年のリーマンショック以後、米英の経済力の源泉だった債権金融システムが崩壊し、米英覇権は経済面でも崩れだした。同時に、BRICや上海協力機構など、中露主導の多極型の新世界秩序が静かにユーラシアの内側から立ち上がり、世界体制が多極化していく傾向が続いている。

 このような米英覇権派と多極派との世界体制をめぐる暗闘、米英覇権の崩壊傾向、多極派の優勢などの状況と、核兵器という道具のあり方を合わせて考えると、核兵器をめぐる将来像が見えてくる。
 それは、オバマが核兵器の廃絶を目標として掲げていることにも関係しているのだが、この先、米英覇権が不可逆的に崩れて多極型の世界体制が確立した場合、大国だけが核兵器保有を許されるかたちの、以前に模索された多極型世界ではなく、大国も含めて核兵器の全廃が模索されるのではないかということだ。 (オバマの核軍縮)
http://tanakanews.com/090714nuclear.htm

 一部の国だけが核兵器保有を許されると、英国あたりの諜報機関の地下化して生き残った勢力が、核技術を他の国々に漏洩させて多極型の世界秩序を壊そうとするだろう。だからすべての核技術を規制しないと意味がない。
 核兵器の全廃には、核技術の全廃が必須だ。ウラン濃縮やプルトニウム製造といった、核兵器製造と同じ工程を持つ原発産業は、世界的に終了させていく必要がある。

 欧州ではフランスがまだ原発を積極推進しているが、フランスは今後EUとして、脱原発を決めたドイツやイタリアなどと国家連合を強化していかねばならない。フランス以外のEU加盟国の多くが脱原発の方針になると、フランスもいずれ原発をやめる方向に転換せざるを得ない。中国は福島事故後、来年まで原発建設の凍結を決めたが、その後どうするかが注目される。
 原発を世界的に全廃すると、より困窮するのは、低成長に入った先進国よりも、これから電力需要が増える新興諸国だ。しかし石油ガスの世界的な利権の大半は、すでに新興諸国の国営企業が持っている。 (反米諸国に移る石油利権)http://tanakanews.com/070320oil.htm


 こうした歴史の流れと、英政府の核燃料会社(BNFL)が米国の原発会社WHを00年に買収して06年に売却したことを重ね合わせると、一つの推測が浮かび上がる。
 BNFLがWHを買収した00年は、テロ戦争の開始によって軍産複合体が再拡大していきそうな(テロ戦争の原型は米国がタリバン敵視に転じた98年ごろに始まった)時期であり、WHを東芝に売却した06年は、イラク戦争の失敗が確定して軍産複合体が崩壊し始めた時期だった。覇権暗闘の当事者でもある英政府は、多極派が勝つと原発産業が潰されていくことを知っており、裏の事態を何も知らない日本の東芝にうまいこと言って、潜在価値の減ったWHを高値買いさせたのではないか。

 日本政府(外務省など)は、米英に対する「覇権を二度と追い求めません」という誓いの意味で、戦後一貫して諜報的な活動を自粛している。国際野心を再燃させて米英に潰されるより、騙されても米英の言いなりになった方が日本国にとって良いという敗戦の教訓からだ。だから、東芝が英政府の売却の意図など全く知らずWHを高値買収してババをつかまされたのは、仕方ないことだった。

 東芝のWH買収から5年後の今年、福島原発事故が起こり、それを引き金(トリガー)として、米当局が日本に対し「こんなひどい事故が起きたのだから日本は原発を全廃した方が良い」と圧力をかけ始めた。
 テロ戦争のトリガーとなった911事件は、数々の怪しげな点があり、米当局の自作自演くさいが、いくら世界最先端の米軍でも、大地震や大津波を思ったように起こせる技術があるとは考えられない(米軍地震発生説をいくつか読んだが信憑性が薄いと感じる)ので、自然災害として起きた311の大震災を待ってましたという感じで、米政府が日本に圧力をかけ始めたのだろう。

▼誰がストレス試験をやれと言ったか

 7月4日、全国各地の原発立地の市町村長に先駆けて、佐賀県の玄海町の岸本町長が、地元の九州電力・玄海原発の再稼働を了承した。その直後の7月6日、日本政府は、すべての原発のストレス試験(耐性テスト)を実施すると唐突に宣言した。
 前週に海江田経産相が現地を訪問し、ストレス試験などせず原発を再稼働しても安全だと太鼓判を押して町長や知事を説得したばかりだった。町長は、いったん了承した原発再稼働を撤回せざるを得なくなるとともに、面子を潰され、今後ストレス試験で玄海原発の安全性が認められても、簡単に再稼働を了承することはできなくなった。
 同じ日には、九電が子会社の社員らに原発推進のやらせ投稿を要請していたメールが暴露された。九電の権威は失墜し、原発の再稼働を地元に強く求めることができなくなった。

 一週間前に現地を説得した海江田経産相も面子を潰された。ストレス試験は、政府の中で経産省よりもさらに上層部の意志決定ということになる。以前IAEAが日本に原発のストレス試験を提案した時、日本政府は断わっていたが、今回は一転して急にやることになった。
 誰の意志決定なのか。菅首相が独断で決めたと考えるより、これまでの経緯から考えて、また米政府の原子力安全委員会(NRC)あたりが画策し、絶妙のタイミングでオバマが菅首相に電話して、ストレス試験をしろと要求した可能性がある(米NRCは、自国の原発についてのストレス試験について、やる必要はないと言っている)。

 今回のドタバタ劇は、全国の他の原発立地の市町村長たちに、地元の原発の再稼働を簡単に承認しない方が良いと考えさせ、日本の脱原発を上から促進する効果がある。
 福島原発事故を受けて、日本人の多くは原発に対する懸念を一気に強めたが、それが反原発の市民運動の大きな高まりにつながる流れはあまり起きていない。我慢を美徳とする日本人の習性があるためか、日本では草の根からの脱原発が進まない。その分、日本を脱原発させたい米当局は、上からの謀略的な動きをせざるを得ない。

 米当局が日本に脱原発させたがっている前提で考えると納得できる動きのもう一つは、ソフトバンクの孫正義社長が、資金を投じ、脱原発としての自然エネルギー開発を猛然と開始したことだ。孫は、事故後の福島を訪問して衝撃を受け、脱原発に目覚め、自然エネルギー財団を設立することにしたと説明している。その説明自体は、それなりに納得できるとも感じる。

 だが「米当局が日本に脱原発をさせようとしている」という前提で孫の動きを見ると、もしかして孫は米国中枢の誰かから「米国は日本に脱原発をさせたい。日本は脱原発せざるを得なくなる」と聞かされ、これをビジネスチャンスと考えて、脱原発的なエネルギー開発に取り組むことにしたのではないかとも思える。米国側としては、日本の財界人の中に脱原発の旗振り役や出資者がいれば、日本の脱原発の動きが加速されて好都合だ。
 しかし、旧財閥や大手メーカーなど「財界村」で生きている企業の経営者がやると、東京電力から抑止や嫌がらせを受けるかもしれない。その点、孫のような財界村の外にいる新興勢力なら自由に動ける。楽天の三木谷浩史会長も、福島事故への対応を批判して経団連を退会したが、この動きも、孫と同じような背景かもしれない。

 日本人の多くは、社会で起きている出来事の裏読みや、いわゆる謀略の存在(諜報的観点)に慣れていない。謀略はイスラエルやロシアの話で、日本は無縁だと思っている。

 しかし今、日本のいろいろな政治的出来事が、確度の高いことしか言わない優等生的なマスコミの説明で納得できない事態になっている。
 これはおそらく戦後日本にとっての「お上」である米国の覇権体制の崩壊が進んでいることと関係している。この状態は、今後さらにひどくなるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 米国とシオニストが 脱原発の利益 を狙うか : 誰が ストレス試験をやれ と言ったか!  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
01. 純一 2011年7月11日 06:03:42: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
本稿出典元のURLが不活性となっており、申し訳ありません。
次のURLでご覧ください。

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-526.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/438.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢氏はホリエモンと似てる」 東京地検に逮捕された元秘書・石川知裕衆院議員が熱く語る (BLOGOS)  赤かぶ
22. 2011年7月11日 06:04:34: x8ZkbZs5dU
>>09
>>13
ID:i7CGvypOTw が日本に住んでいる日本人であるかも怪しい理由。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#22

22. 2011年7月05日 04:28:46: sG1vJEjBMc
>古来、朝鮮半島の政治家は、政敵を陰謀にかけることが仕事だった。それは、韓国ドラマ「イ・サン」だけでなく、BS4 午後4時からの「王と妃」を見ても痛感する

この部分だけで、>>05. 2011年7月04日 11:46:42: i7CGvypOTw は充分痛い。

こいつは韓国ドラマは見ていても、日本の大河ドラマや時代劇についての知識が皆無か乏しいのだろう。

NHKの大河ドラマや民放の年末年始時代劇スペシャルなどで何度も取り上げられている織田家の御家騒動(信長による実弟をはじめとする一族に対する粛清や恫喝)、伊達家の御家騒動(政宗によるやはり実弟殺しをはじめとする一族に対する粛清・恫喝)、武田信玄による実父追放や長男殺害、徳川家康による正妻と長男殺害、豊臣秀吉による養子秀次とその一族に対する粛清、さらには江戸期における柳沢吉保や田沼意次による権謀術数を駆使した出世術や、大奥における女性同士及びその背後にある「家」同士の戦いといった基礎知識もないらしい。

疑うならNHKアーカイブの有料ネット配信で過去の大河ドラマを30年分くらい流し見してみるがいい。日本においても、特に権力中枢に近づけば近づくほど陰険な騙し合いや殺し合いが多く描写されていることがすぐにわかるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/399.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
05. 2011年7月11日 06:05:26: LMUsn53iaE
菅はもしかしたら日本人じゃないんだろう?
こんな日本人見たことないし、第三国人だとしたら妙に納得だなぁ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 米国とシオニストが 脱原発の利益 を狙うか : 誰が ストレス試験をやれ と言ったか!  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
02. 純一 2011年7月11日 06:17:24: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
長文(田中宇氏)の引用がなされているが、本稿は消費税増税、TPP、ストレス検査等々を突如提起する菅無脳政権の意思決定プロセスの背景について整理し、指摘しており判りやすい。
現政権はさながら、米国オバマの日本出張所になって動いていると言っていいわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/438.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
30. 2011年7月11日 06:19:47: HOrbZPakZY
脱原発に舵を切り出した途端に、またこのパターンですね。菅なんて応援していないけど、最近消費税増税も言わなくなり、脱原発ぽいこともやり出した。捜査するなら前原が先じゃないですか。このまま、菅が降りれば、原発推進の岡田や前原と自民党、公明党の政権ですよ。小沢さんじゃなく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 米国とシオニストが 脱原発の利益 を狙うか : 誰が ストレス試験をやれ と言ったか!  (もうすぐ北風が強くなる) 純一
03. 2011年7月11日 06:39:56: UTHfx4sDzg
>FT紙が7月3日、菅直人首相の後がまを狙う前原誠司前外相・・

 FT紙は日本の事をどれほど分っているか疑問だ。国民から支持がほとんどない前原誠司ではこの国の崩壊は止まらないだろう。前原は対米属国政策しか取れない菅直人と同類の人物だ。
 彼には政治的ポリシーと経済政策、社会政策などまったく無く、脱原発も不可能だろう。
それに、前原の妻は創価学会の幹部と言う。前原が就任すれば、公明党=創価学会と指定暴力団のヤクザが勢いを付け、カルト教団が日本乗っ取りの目標に邁進することになる。
 そうなれば、日本は民主主義を否定して世界から孤立したあげく、北朝鮮と同様の「暗黒社会」に転落して相手にされなくなる。
 前原と言う男は、そう言う事に非常に鈍感だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/438.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 地検特捜部の独自捜査縮小 というが、 潰さないと効果はない。 (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201107/article_11.html


2011/07/11 00:49

江田法務大臣の下で、信頼出来る郷原氏やジャーナリストの江川氏も委員となって検察改革が議論されていたが、笠間検事総長から改革の内容が公開された。検察改革と言えば地検特捜部であり、その特捜部の暴走は目に余る。特捜部が過去に如何に検事調書をねつ造していた計り知れない。

大阪地検特捜部では、被告、訴追者にとって、最も神聖で改竄などは決してあってはならないものを改竄した。この事件は、偶々発覚し、広く世間が真実を知ることになったが、このようなブログや阿修羅のような掲示板などを見ていない限り、世間は本当のことは知らないが、以下の報道のように検察改革の案が公表された。


特捜の独自捜査縮小 検察改革、経済事件重視へ(中日新聞)
 
検察不祥事を受け、最高検は8日、東京、大阪、名古屋の3地検の特捜部にある独自捜査部門を縮小し、国税局など外部機関から告発を受けて捜査する財政経済部門に重点を置くことを柱とした検察改革を発表した。また、取り調べの録音・録画(可視化)の試行対象を拡大するほか、外部有識者を招いた専門委員会などを最高検に設置し、チェック体制を強化する。
 笠間治雄検事総長は記者会見で「特捜部には『独自捜査をやっての特捜部だ』という意識があり、大阪地検特捜部の証拠改ざん事件につながった」と指摘。「国税局など関係機関と力を合わせ、いい捜査をしていきたい」と述べた。
 3班に約30人の検事が所属する東京特捜部は、全体の人数を維持したまま、独自捜査部門「特殊直告班」を2班から1班に減らす。国税庁や証券取引等監視委員会などの告発を処理する「財政経済班」を1班から2班に増やし、贈収賄や詐欺などを捜査する警視庁捜査二課の事件処理も担当させる。
 大阪特捜部は現行の1班約10人から2班態勢とし、一つを財政経済班とする。名古屋特捜部は1班7人の態勢から、財政経済担当を増員。態勢見直しは10月までに行う。≫


検事総長自身が述べているが、地検特捜部は検察の中でもエリート意識があり、経済事件よりは、独自捜査による政界での摘発こそが特捜部の仕事と思っている。今後は、独自捜査班を減らして、財政経済班を増やすらしい。検事総長は、特捜部の独自探索チーム班も減らしエリートの意識を変えていきたいと言ったが、「特捜部」という名称を変えることを拒否したという。

これでは、九州電力の「やらせメール」の如く、本当の体質は変わらないと思われる。このような体質は、癌のようなもので、その癌組織を完全除去しないかぎり、またはびっこって出てくる。特捜部の事件には可視化すると言われているが、全面可視化、部分可視化も全て「可視化」に入る。このような小出しの改革は、無いよりは有効のような気がするが、その効果は定まっていない。

陸山会事件の当時の元秘書の公判結果も近い内に出てくる。登石裁判長は検事調書を大幅に証拠不採用にした。これも、石川議員が事情聴取のとき、ICレコーダを持ち込んでいたから、検察の横暴を明らかにすることが出来た。この録音がなければ、この事件も有罪判決が出るであろう。

陸山会事件で日本の首相になるはずであった小沢氏を引きづりおろし、菅のような人物を宰相にし、日本を今日のような状態にした検察、特に東京地検特捜部の罪は、万死に値する。

その東京地検特捜部が、菅首相の「違法献金」で捜査を開始したと日刊ゲンダイ紙http://gendai.net/articles/view/syakai/131436 に出ていたが、なんとも皮肉なものである。

以前、菅首相を辞めさせることが出来るのは、内閣不信任案か地検特捜部ぐらいと書いたが、本当になるか注目したい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅絶命 政治とカネ$Vたな献金問題 拉致容疑者親族の周辺団体に菅6250万円貢ぐ 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
27. 2011年7月11日 06:45:59: uK9Gcvq2Ng
>22さんへ
健全な国民報道として産経を挙げてますが、今回の6250報道に関しては正しいと思います。しかし、産経が純粋に日本国民に利する為の報道機関であると・・・そう素直に信用するのは少し早計な気がします。

私達は様々なパワーゲームの渦中に在り、それぞれの陣営が報道機関を通じて自らの主張を通そうと策動しています。巨大な報道機関はそれらから離れて純粋である事は体質上不可能なのです。

私達は常に情報の背後の意味を読み解き、そこにいる「誰か」の意思を考える必要があるのではないでしょうか?さもなくば、私達はまた民主党政権が誕生したように、一時的に正しさを演じる何者かに騙され、苦悩する結果に陥るでしょう。

正しい情報は失敗しながらも、自分で考えて読み解く中にしかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 東電の責任追及はテロとの闘いである平岩外四、那須翔の二人が国家公安委員に任命されている=i誰も通らない裏道) 極楽とんぼ
26. 2011年7月11日 06:48:21: 95kJLrOyH6

岡田幹事長は元通産官僚なので、とっくに取り込まれているので、
小沢さんクラスじゃないと無理でしょう・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/364.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
39. 2011年7月11日 06:48:56: esk2ZxliOo
絶望の翼をくれ 
2011/07/06 00:38
既得権益を損う人間は簡単に殺されるわけです。石井紘基議員が刺殺され9年目となりますが、いまだ氏の功績は周知されることがありません。石井氏の政治的課題とは官僚機構によるマネーロンダリング、つまり国民資産収奪の全貌を暴き、社会資本配分を公正・適正化することでした。実行犯である伊藤白水が依頼による殺人であったと獄中より声明を出していますが、再審請求は拒否されています。

国家システムのアルゴリズムとは、官僚機構の肥大化に他ならないわけです。繰り返しますが、国税、地方税は全て官僚の給与として消えます。給与総額は34兆円とされますが、独立行政法人、特殊法人、公益法人に属すみなし公務員の給与は別口となります。人事院勧告には一般公務員数の2倍にあたる約750万人が準拠しており、補助金12兆円を加算すれば、公務員に関る経費は年間70兆円規模に達すると推計されます。

国家運営は全額を借財、つまり国債発行に依拠します。本年度の国債発行は44兆円でしたが、これとは別途に償還費を調達するため115兆円規模の借換債が発行されています。毎年歳入の4倍を超える莫大な公債が発行され、国家債務が膨張しているわけです。累計の債務残高は財政投融資債、地方債等と合算し1400兆円規模に達する見込みであり、この額は国民の個人金融資産とほぼ拮抗しています。

公債の担保とは、我々の資産と税金に他ならないわけです。医療、教育、社会保障、これらの補填原資も連動して償還に費やされます。実際、日本の医療費、教育費は先進国中最下位です。ちなみに、数年後には公債がGDPの3倍相当、1500兆円規模に達しますが、歴史上GDP2倍超の債務を抱え存続できた国家はありません。

財政投融資(財投機関債)とは、国民資産の不正流用です。郵貯、年金、簡保の積立金が複雑な会計処理を経て特別会計予算に編入され債権化します。石井議員の調査では、これにより300兆円規模の金が特殊法人や地方自治体へ流れ毀損、つまり不良債権化しているとのことでした。機構、公社、連盟、会館、協会などと称し、法人格もあいまいで、統一されたバランスシートもなく、財務内容も事業内容すらも不明瞭な団体が跋扈しています。

9年前に日本医師総研が年金積立金の調査を行ったところ、147兆円あるべき積立金が財政投融資により87兆円を毀損している実態が明らかとなりました。また、日本経団連のシンクタンクである日本経済調査協議会は特殊法人等の債務残高が400兆円に達するとの調査報告を行い、石井議員の主張を裏付けています。いずれにしろ特殊法人や地方自治体は生産活動を行っていないわけですから、最初から償還能力などありません。

日本国の本質とは、官僚機構による社会資本の寡占であるわけです。過剰な公債発行と国民資産の流用により300兆円規模の特別会計を編成し、所轄業界と2万6千社の特殊法人、系列3000社のグループ企業へ還流させ、洗浄した社会資本を天下りにより合法的に収奪する、これが利権構造の概観です。国家予算の収支報告すら行われないわけですから、我々のイデオロギーとは旧ソビエトを凌ぐ官僚統制主義だということです。

「この国は官僚利権により滅びる」、という石井議員の預言は成就しつあります。関東・東北地方はすでに高濃度の放射能汚染地域であり、今後さらに放射性物質は体積し、数百万人が癌や各種の疾患で苦しみ、異常児出産が多発することになるでしょう。首都圏の産業基盤も破壊され、1500兆円の借財とともに民族は急激に疲弊し没落します。

繰り返しますが、無軌道な原発行政は天下りを通じた官僚機構と業界団体の癒着による産物です。原発にかかわる40もの特殊・公益法人群がマネーロンダリングの中心的役割を果たし、さらに数千万人を被曝させるという大惨事を引き起こしたにもかかわらず、縮減や解体が俎上に上がることはありません。つまり、利権構造は温存されます。

プラトンの「国家」第七巻においては、リアル世界の実相を知らず集合幻想に生きる奴隷の姿が綴られていますが、その蒙昧さはこの社会のメタファーそのものであるかのようです。

独りファシズムより転写
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK116] 地検特捜部の独自捜査縮小 というが、 潰さないと効果はない。 (かっちの言い分) 純一
01. 純一 2011年7月11日 06:49:40: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
特捜部の看板は下ろさず、可視化も部分可視化といった程度では「ゴマカシ改革」にしかなるまい。時間が経てばまた元の木阿弥に違いないと思う。

菅総理、「人を恨めば穴二つ」を実体験することになるのか、やはりお天道様は見ているというべき・・。「クリーン」が聞いてあきれるというものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/439.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
06. 2011年7月11日 06:50:11: FfPzHna8ww
表彰状!
大鶴基成くん。
これまでの数々の功績、特捜検察を、より社会の身近な存在とし、広く世間一般に、その存在と実態を知らしめた立役者として、その功績を称えると共に、ここに表彰状を授与する!
合せて、今後一層、国民の為に尽力いただけるよう
葛飾区、亀有派出所の勤務を命ずる!

平成23年7月11日 日本国民一同。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 「玄海原発は簡易テスト」 こいつらは本当に馬鹿なのか? 枝野/海江田/細野・・・菅! 〜 脱原発への道・藤島利久 街カフェTV
09. 2011年7月11日 06:52:36: 72mBaF3skE
12日は愛媛県議会議事堂門の前で座り込みと愛媛大学サウンドデモをするそうです。

伊方原発3号炉再稼働反対座り込み 呼びかけ
http://genpatsu-sayonara.net/?p=825
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/416.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
07. 2011年7月11日 06:57:29: TgZNmLyvsX
大手法律事務所の名称を書いてください。
なぜ公表しないのですか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
31. 2011年7月11日 06:59:58: UTHfx4sDzg
 今回の「テロを外交問題解決の手段」とする北朝鮮の意を含む政治団体への多額の寄付をしていた菅直人は、「破壊活動防止法」の中の「外患罪」に適合する。
「外患罪(がいかんざい、外患に関する罪、刑法81条 - 89条)」は、「外国と通謀」して日本国に対し武力を行使させる、又は、外国からの武力の行使において「外国に加担する罪」である。
 菅直人の大震災後の動きが遅々として進まないのは、「意図的に遅らせている」と思われる節がある。
もともと、弱小政党内で自公政権の批判だけをして党内でのし上がってきた彼だが、今回の多額の資金の原資は何処から手に入れたものか。
 おそらく、今、政治資金提供で話題になっている朝鮮系人脈からのものだと考えられる。だとすると、菅直人は「確実に日本経済乗っ取りの工作員」だと断定しても良いくらいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
18. 2011年7月11日 07:05:51: dlp5rHUhkk
日本の司法が前近代的であることを小沢さんの問題で知るこたが出来ました。何と無知であったか恥ずかしい限りであります。しかし日本の大学(法学部)は今日まで何を研究し何を教えてきたのが大いに疑問です。国立大学は国民の税金で運営されているのです。責任は重大です。真実の追究こそ学問の基本です。大学も社会に対して責任があります。学問も体制に順応したものしか評価されないのかも知れません。これでは社会の進歩発展は望めないのです。法学だけではありません経済学工学も問題が大きいと思います。人間の幸せのために学問があるのですから大学は根本から見直されなければ成りません。真の学問の独立を実現することです。全ての淵源は政治にあるのですが。真の議会制民主主義の確立です。国民が目覚めなければならないのです。真の政党政治の実現です。国民が政治に目覚めることを阻害する要因を排除することです。国民主権の政治を実現するのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
32. 2011年7月11日 07:07:17: EzDP4WQbko
東京地検の捜査は信用できない、どうせでっち上げだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
13. 2011年7月11日 07:09:05: DtCsI6Tk6E
糞だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
08. 2011年7月11日 07:12:56: UTHfx4sDzg
 最近、広域暴力団の組長が「坊主」になったと聞く。私の知っている中にも、石川県の暴力団組長が引退して「坊主」になって、今は若い女性と再婚して「ピザパイ店」を経営して“幸せ”に暮らしている。
 現役時代、さんざん悪さをしておきながら、坊主になった途端、若者に「説教三昧の暮らし」である。いい気なものんだ。「坊主」になれば、“全ての犯罪が帳消しになり、幸せな生活が過ごせる”のか。
日本とは、なんと“暴力団やカルト教団に甘いイイカゲンな国”であることか。検察官も「所詮は金」と言うことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
09. 2011年7月11日 07:17:23: Xhqq1mMGhg
大鶴基成の仕事。
二段目の捜査手法は正に水谷建設捏造事件そのものである!
こんな犯罪者が検察庁のトップだったとは。正に北朝鮮より酷い体制国である。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%B6%B4%E5%9F%BA%E6%88%90
捜査手法
[編集]大鶴と一緒にゼネコン汚職事件で特捜検事として働いた元同僚は、「あらかじめ決められたストーリー[6]に沿って『こういう供述を取って来い』と命じられると必ずやり遂げる男だった」と証言している[7]。一方、大鶴の元上司だった高検検事長経験者は、自分の内面の弱さを隠すために権力を笠に着て取り調べ、事件を作ってしまうという大鶴の捜査手法を何度もたしなめたと証言している[1]。

大鶴はゼネコン汚職事件の梶山静六ルートでこのような見込み捜査の失敗を犯したことがある。ゼネコンの元幹部から梶山に現金が渡されたという調書がとられたが、実は梶山には現金は渡っておらず、ゼネコンの元幹部が個人的に着服していただけであった。法務大臣を務めたこともある梶山にたいする捜査としてはあまりにも荒っぽかった。当時の同僚は、大鶴は手柄を焦っていたのではないか、彼の取調室からはいつもすごい怒鳴り声が漏れていたと証言している[8]。

大鶴は日歯連闇献金事件では後ろめたいことがありそうな人物を重要証人に仕立てて、狙った獲物を撃つという捜査手法を使ったことがあり[9]、ライブドア事件でも宮内亮治をライブドア元社長の堀江貴文を有罪にするための証人にし、見返りとして宮内の横領疑惑を不問にしたのではないかといわれている[10]。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 地検特捜部の独自捜査縮小 というが、 潰さないと効果はない。 (かっちの言い分) 純一
02. 2011年7月11日 07:22:59: UzJPNeMf3U
GHQの遺産、検察庁特捜部を解体するのは賛成だが、解体処分されるべき特捜部には、最後に花道を飾ってもらおうではないか。東日本大震災発生で中断していた菅首相への外国人からの献金問題が片付いていないのだから。

今東京地検特捜部はこれを立件しようとしている。小沢内閣誕生を恐怖した日本の魑魅魍魎共は、2009年3月、小沢氏秘書の突然の逮捕から始まった「政治資金規正法」をめぐる日本の停滞は、2010年X月、菅首相に対する政治資金規正法違反の立件起訴でケジメをつけてもらおうではないか。特捜部はこれを最後に従容として去れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
06. 2011年7月11日 07:23:21: UTHfx4sDzg
>安住淳国対委員長をほめるわけではないが、彼は70日間という限られた国会会期の中で、菅首相が成立を目指す3法案を何とかしようと必死で働いていた。

 だから、菅直人の作戦は「メドが立たなければ首相を辞めない」と判っているだろ!
菅直人は政策なんかどうでも良い、自分の事しか考えていないのだよっ!

>05さん
 そう考えられる。戦後の混乱期に、戸籍を買い取ったか何かで、日本人に成り済ましているのかな!
アレッと思ったのは、国会審議中での「水の飲み方が完全に朝鮮式」であったことだ。また、今回発覚した北朝鮮の日本人拉致事件に関係した政治団体への多額の資金提供から判る事だが、朝鮮人グループの人脈が非常に濃厚である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
19. 道産子 2011年7月11日 07:23:43: /XM3MwcnojC/E : tMPJl0n8fk

日本の検察って汚職はないですよね。
相当な給料をもらっているんで、そういう不正はしてないんですよ。

↑これは、石川知裕さん流の皮肉です。(笑)

石川知裕さんは、相当検察ものの本、
鈴木宗男、佐藤優さんの本を読んでいて、検察と向き合っているはず。
佐藤優さんの「国家の罠」も相当に示唆にとんだ本です。
彼が何も、知らないはずないじゃないですか。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 「悪党」という著書 by 石川ともひろ → 題名に一瞬たじろぎますが… - (民間人です) 七転八起
42. 2011年7月11日 07:30:49: tMPJl0n8fk

悪党=悪い党(すなわち現在の民主党)

そうですね〜菅直人一派こそ、悪党。
国民をだましている。
そして小沢悪党は、検察とマスコミが陰謀でレッテル張り付けたこと。
わかる人には、理解されている。
悪人が、誰であるかと〜(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/386.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
20. 2011年7月11日 07:36:53: dpp0eXCVak
隠し場所なんて石川さんの体か鞄しかないんだから
たいした発言ではないでしょ?
本当は別の場所かも?本当の場所は言わないだけかも(笑)

検察は長年同じことをやってきて
このネット社会でもいままでどおりのやり方が通用すると思っていた。
YVに出ている検事出身の弁護士の資質がわかりますよね!
今後マスコミの仕事が無くなることを願う(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
14. 2011年7月11日 07:39:15: UTHfx4sDzg
>調書不採用 小沢氏の説明責任残る

 「坊主の説教、屁一つ」
何時まで「説明責任」だ。モウロクするな!
北海道新聞には、「北海道警察内の裏金問題」を記事にしたが、“現場記者の知らないところで道警幹部と「手打ち交渉」を持ちかけていた前科”がある。それの「説明責任」はどうした?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
06. 2011年7月11日 07:40:40: UTHfx4sDzg
 10月とは悠長なものだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 九電のやらせ情報、佐賀県が放置 番組前に県議が指摘(asahi.com) スカイキャット
07. 2011年7月11日 07:42:49: UTHfx4sDzg
 この日本は「頭のテッペンから足のツマ先まで腐敗している」事を証明したね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/428.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 何も変わらなければ政権交代の意味はない 星と月
12. 2011年7月11日 07:49:32: vtaXSg5Mqs
 投稿者の意見に全面的に共感するが、ただ一点「小沢氏は無罪ではない」だけは戴けない。確かに検察も含む官僚権力は小沢氏の改革エンジンを警戒して政治の舞台から排除しようと試みて見事に成功した。それも集中豪雨のような大手マスコミによる検察情報垂れ流しがあったからだ。
 しかし真実は必ず露見する。テレビまで総動員して「小沢=悪」を国民に浸透させようとした大手マスコミの捏造報道にもかかわらず、ついに一塊の「小沢支持者」は残り、いよいよ既得権益擁護者との対決に出ようとしている。ネットの未発達な田中角栄氏の時代ならいざ知らず、ネット市民という大手マスコミの支配を脱した存在は益々力を得て大きくなるだろう。大手マスコミのいかがわしさは「陸山会」事件報道を通して馬脚を現している。「法と証拠」に依らない「政治とカネ」なるデマゴーグをテレビ画面で喚き乱発したMCやコメンテータたちを決して忘れないし許さない。政治家を政治家たる活動の場から法に基づかない「党規約」で追放したバカな政治家たちの面々も決して忘れない。彼らは所詮官僚の下僕でしかないのだ。小沢氏を無罪ではない、と一瞬でも思った投稿者はまだまだ眼力を磨かなければならないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/405.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 笑止!暴君菅に「ノーベル平和賞」狙いのウワサ(zakzak) 元引籠り
10. 2011年7月11日 07:56:38: UTHfx4sDzg
 福島原発事故を引き起した張本人がノーベル平和賞などもらえる訳が無い。
といっても、昔、ベトナム戦争に賛成した佐藤栄作の例があるな!
しかし、今回の福島原発事故は世界的な危機を呼んでいるから、やっぱり無理だな。
菅直人が本当にそのような事を考えているとしたら、即刻、射殺だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/422.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表は、ロッキード疑獄事件で田中角栄元首相逮捕に関わった稲葉修元法相を輩出した中大法学部「真法会」の伝統が生ん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小沢一郎元代表は、ロッキード疑獄事件で田中角栄元首相逮捕に関わった稲葉
修元法相を輩出した中大法学部「真法会」の伝統が生んだ「国策捜査」手法の
犠牲に供された
───────────────────────────────────

◆〔特別情報@〕
笠間治雄検事総長が7月8日「特捜部は政治家を捕まえるのが目的ではなかっ
た。原点に立ち返って捜査体制を見直した」との記者会見で発言し、初めから
政治家をターゲットにするような捜査目的と手法に対する自己批判をし政略を
目的にした捜査を改める宣言をした影響は、実に重い。直接的には、小沢一郎
元代表の政治資金管理団体「陸山会」の土地取引に関する事件を、念頭に置い
ているものと思われる。

 とくに仙台高等検察庁の岩村修二検事長が2008年7月より東京地検検事
正に就任していた時代に指揮したのが、「陸山会」事件だった。

 政官界の汚職摘発が主流とされていた特捜部内で、早くから汚職に偏らない
経済犯罪摘発の重要性を唱導してきた。法務省刑事局時代には、小沢一郎元代
表が自民党離党以後、6回にわたって関わってきた政治資金規正法改正に携わ


板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜
http://foomii.com/00018/201107110700004543
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/440.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 国民の不幸(政治の茶番劇) /nevada
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

今、民主党内で、『菅総理対民主党』という茶番劇が行われており、これは小泉劇場の再来を狙った動きと見られていますが、震災から4ケ月余りたっていまだにまともに復興事業が進まない惨状は、国民にとり不幸そのものだと言えますが、国民は反対することも自分で考えて行動することも忘れており、ある意味、自業自得と言えるかも知れません。

今の民主党内の対立が本当であれば、全閣僚が辞表を菅総理に提出すれば済むことなのです。
閣僚がいなくなりましても、菅総理が全ての閣僚を兼任することは出来ますが、全ての国政が止まります。
それでも総理大臣の椅子にしがみつく程、「菅夫妻」は愚かではない筈でありではなぜ閣僚は辞表を出さないのか?

それは今の対立が「出来レース」であり、対立があればある程、野党である自民党の存在感が薄くなり、選挙上、自民党が不利になるからなのです。

今の対立構造がこれからも続き、このまま政治が進んでいき、菅総理が求めている法案が通りましても菅総理が辞任しないとなれば、マスコミ・世論は一斉に<反菅総理>になります。

この<反菅総理>ムードが最高潮になった時に解散総選挙を打って出ると共に、菅総理が辞任して、後任に託せば、ムードは民主党に追い風になり、衆議院選挙で大勝出来る。

このように菅総理が考えていても不思議ではありません。
そしてあわよくば、選挙後、自分(菅総理)が再度総理に返り咲くことを狙いましても何ら不思議ではありません。

では解散はいつを考えているのか、ですが、訪米が9月20日ごろとしますと8月後半かも知れません。
国民は不幸ですが、このような民主党を選んだのは国民であり、いきつくところまで行くしかないのかも知れません。


〆(勘尚)
>[国民は反対することも、自分で考えて行動することも忘れており、ある意味、自業自得と言えるかも知れません。]
・・歴史は繰り返すと云われるが、この国では歴史の針は停止したままのようである

・・大東亜戦争の夢絶たれ、玉音放送のレコード盤の上で・・国民は反対することも、自分で考えて行動することも忘れて・・炎天下の校庭に立ち尽くしていた60年前の夏。

・・民主党政権による脱アメリカ・脱官僚の夢絶たれ、テレビで・・「それでも菅直人が嫌いですか」とVサインを送られても・・国民県民は暴発することも、自分で考えて行動することも忘れて・・炎天下のフクシマに置き去りにされた鳥かごの中で、歌を忘れたカナリアが放射能に怯えています。

>[ある意味、自業自得と言えるかも知れません] 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ズル菅、強欲で厚顔無恥な菅、菅直人と言う男は死んでも首相を辞めないってさ!(天狗のささやき) 元引籠り
01. 2011年7月11日 08:00:26: UTHfx4sDzg
 菅直人の存在は、まるで「スリラー映画」のようだ。
最後は完結したと思っていても、またまた、ゾンビが再生するような気色悪い男だ。
コイツの目の表情の何と気色悪いこと!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/421.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 華麗な出自をお持ちになるネオコン・ロボット前原さん、いまだネクスト・ステージ諦めず(属国離脱への道)
アーミテージ、マイケル・グリーンら安保マフィアの手先を務めるネオコン・ロボット前原さんが、勝手に在日献金・暴力団フロント企業献金のみそぎを済ましたと判断したのか、ここにきて動きが激しくなっている。

 鳩山氏に菅降ろしの共闘を持ちかけたことに加え、「普天間移設推進は新首相の下で」と、本来自分が所属すべき自民党の中谷元・元防衛長官、島袋吉和前名護市長らに語った。


 前原の普天間移設問題に関するスタンスは徹頭徹尾、安保マフィアの連中の側に立つこと。決して沖縄県民や日本国民の立場には立たない。

 沖縄問題の先には日中戦争遂行というミッションもあるはずだ。

 それにしても、前原さん、北朝鮮との深い関わり、部落解放同盟が支持母体、夫人が創価学会、在日献金、暴力団フロント企業献金、そしてジャパンハンドラーズの子分にして日本版ネオコン。

 これだけの華麗なる出自が暴露され、いまだに次のステージ(首相の座)があると考えているとしたら、あまりにも日本国民を馬鹿にした話。首相になどなれるわけがない。もう終わっているよ、前原さん。


普天間移設推進「新首相の下で」 前原氏
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2EBE2E3858DE2EBE2E5E0E2E3E38297EAE2E2E2
 民主党の前原誠司前外相は9日、米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画に関し、菅直人首相は8月中に退陣するとの認識を示した上で「新たな首相の下でこの問題解決に取り組まないといけない。与野党関係なく自民、公明両党とも努力していきたい」と強調した。名護市内で記者団に語った。

 これに先立ち、前原氏は島袋吉和前名護市長、自民党の中谷元・元防衛庁長官らと会食し、「どの政党が与党になろうとも移設に関する日米合意は揺るぎない」と指摘した。島袋氏は条件付き移設容認派で「移設問題は15年も引きずっている。あと一歩のところで、振り出しに戻った。一日も早く合意を進めてほしい」と訴えた。〔共同〕

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_12.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
10. 2011年7月11日 08:00:45: TrNZsfMFdo
犯罪をしても特捜、検察にいた人は犯罪で捕まることはない。挙句に退職しても高額な退職金と天下り先が用意されている。
 反省どころか幸せだなあと思っているのがおちなんでしょうね。
こうして阿修羅で意見を言っても何にも取り扱わないから余計にバカが騒いでくると思うくらいなんでしょうね。
 一番いいのは特捜を無くす事。検事総長が反省するなら余計なくして当然。政治的な裁判は被告人には元特捜検察上がりの人が弁護士だしねえ。
佐藤栄佐久元福島県知事でさえ主任弁護士は元特捜検事。中と外ツウカーなんだろうなあ。そうでなければやっていけない事情でもあるのかな?。
小沢先生はようやく元特捜弁護士をかえて 弘中惇一郎弁護士に替えたが普通はこれで裁判をするのが本当じゃないかと思っているのですが私だけなんでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK116] 前原そろそろお終いか。米国は前原より菅を選んだ?どっちにしてもクズ(属国離脱への道)
棺桶がこれほどの粘り腰を発揮しているのは、やはり官邸に常駐しているデイヴィッド・B・ウォーラーなるIAEAの高官やジェラルド・カーティスらの支持を受けて操られているせいだと思われる。

 宗主国の支持を受けている首相を引きずる下ろすのは、なかなか難しい。しかも仮に引きずり下ろして自公との大連立でも成立しようものなら完全に清和会一派が復活して、永久属国モード全開だ。

 手先の菅が居座る以上は、米国人を出し抜いて菅を操り日本の国益に叶うような方向に持っていくしかあるまい。そういう意味で現状では亀井氏を信頼するしかない。

 さて、かつては同じ御主人さまに使える身だった前原さんは最近では棺桶批判を強め、ついに鳩山由紀夫前首相に「菅降ろし」で共闘するよう呼びかけたそうで。

 米国が菅で行けるところまで行こうとしているフシが見える今、前原が菅降ろしを加速させるということは、もしかして前原はすでに米国から見捨てられているのか。

 米国からすれば前原は日中戦争遂行には都合の良いバカウヨ同然の輩だったが、北朝鮮や部落解放同盟、在日献金、ヤクザ献金が明らかとなった今、すんなり首相になれるはずがない。鳩山に助けを請うとは、前原も終わったか。前原も菅もこれ以上ないってくらいにクズ。どっちにしても世ゴロ協内部、それも下っ端同士のつばぜり合い。手先よりも飼い主を没落させるのが先だ。

前原氏、鳩山前首相に「菅降ろし」共闘呼びかけ
http://www.asahi.com/politics/update/0708/TKY201107080540.html
 辞任を表明しながら具体的な時期を明示していない菅直人首相に対し、早期辞任を求めている民主党の前原誠司前外相が今週前半、鳩山由紀夫前首相に「菅降ろし」で共闘するよう呼びかけた。鳩山氏は回答を留保しているという。

 前原氏は7日にあった自らの議員グループの会合で「代表経験者で集まり、首相に話をしたらという考えもある」と発言した。今後、小沢一郎元代表や岡田克也幹事長に同調を呼びかける可能性もある。

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_9.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2011年7月11日 08:04:11: wFfXlDFoFY
報道が事実なら菅総理に対して「政治とカネ」なる使い古した小道具を蒸し返し政財界や、原発推進派の産。官。学の国賊たちが、どぶネズミのようにまた策動しだしたのであろう。菅総理には8月のヒロシマ忌で世界に向けて「反核と脱原発」を宣言してもらわねばならない。菅を追い落とそうとする謀略がもしあるとすれば、それは、原発で甘い汁を吸い麻薬中毒患者のようになつている原発利権屋やエネルギ−確保を口実にプルトニウムによる日本の核武装を企てている勢力『本屋に行き多くの戦争志向のタカ派の本で確認されよ」などの策動だろう。『雨ニモマケズ、風ニモマケズ」菅総理よ原発推進派に負けず、脱原発を宣言せよ。故市川房江さんも天上より吹き来る千の風のひとりとなつて「直人がんばれ」と言つているはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c94
記事 [政治・選挙・NHK116] 国のやる事は、国民に希望を与えない事が多いぞ。(エトピリカのささやき)
先日、ある小規模社長が、呟くように言った。
「こんな世の中になるとは、思っていなかった――」
66歳となった彼は、地道に工務店を経営し、30数年。
「どういう世の中を期待していたの?」と訊く。
「スエーデンとか北欧みたいな、福祉国家だったんだ」と言った。
「そりゃあ、同感ですよ」と応じた。

「そう期待して、政治を見てきた。もう46年か――。この間、何にも良くならなかった。いや、もっと悪くなっている」
と社長は言い、
「国は、希望を与えないもなあ。ずっと政治を見てきたが、後半は落胆する事ばかりだよ」
と呟くように言った。
そして、410円のマイルドセブンを取り出した。
「これだって、矛盾している話だ。健康に悪いと言いながら、販売し、徐々に値上げしている。まあ、税金の目玉だからな」
彼は美味そうにいっぷくする。俺も併せて煙草に火をつける。
煙草の煙はにわか雲となり、愚痴のような会話を煙に巻いていった。

http://plaza.rakuten.co.jp/botokkusuman/diary/201107110000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/444.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅一人、そして誰もいなくなった(愚人吹聴)
菅一人、そして誰もいなくなった

★7日の参議院予算委員会で自民党の片山さつき議員の質問に答える菅首相。閣僚は次々と席を離れ一人取り残された。迷走振りに身内も誰一人カバーしてくれないのか。

参考画像:http://petro.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/07/10/jonasexeccutivesport273.jpg


★7月も10日になった。復旧は遅々として進まない。菅首相は上書き発言で直近に聞いた事を突如口にする。菅首相だけでない民主党議員全てに言える事だ。政局については一服して民主党の迷走を列記してみよう。
★まず、「八ツ場ダム」地元の意見無視で八ツ場ダム中止を公約にしたが地元に候補者を立てて落選すると「民意」が示された事になるので、民主党の圧倒的な追い風の中でも街頭地区に候補者を立てず、・「衆院選で勝ったからこれが民意だ!八ツ場は中止だ!」いまだに検討結果が出て来ずひたすら先送りして逃げ回っている最中だ。
★諫早湾問題、菅さん、思いつきで諫早開門訴訟の控訴断念で開門を決定(しかも閣内でも相談無し、農水大臣にも相談無し)知事も農業者も漁業者も地元は猛反発。菅直人、興味を無くして放置している。逃げ菅
★普天間基地移設は鳩山前首相「海外移転」「最低でも県外」等々政権交代のマニフェストも左折。結局決められず先送り。再び先送り「自分達で言った期限に決定しないことを決定」。官房長官が担当を兼任
★浜岡原発は菅直人の思いつきパフォーマンスで浜岡停止したが、・思いつきで止めたために「安全基準」示せず
★玄海原発再稼働は・海江田「政府が責任持ちますから、安全だってお墨付きも私が書きましたから再稼働して」と現地で説明。ここで菅首相突然「ストレステストを条件にする」と方向転換。
★玄海原発地元は「再稼働に同意したけど信用できない。同意は撤回する!」これで、玄海原発どころか来年春までに原発再稼働ができないだろう。これで日本国内の全ての原発が稼働停止する可能性が濃厚に

http://petro.mo-blog.jp/enjoy/2011/07/post_0826.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松下政経塾は何とか潰せないか 有害だ!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
68. 2011年7月11日 08:17:58: wFfXlDFoFY
東大も世界では20番以内には入らないと言われる。松下など企業としても政経学でも問題外。この2つが日本の政治、経済、などの支配に関わるとロクなことがない。東大工学部出などのウスノロが福島原発の放射能地獄を引き起こした。官僚天国にして日本の財政を破壊したのも東大法学部など東大での悪「ワル」たちだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK116] 国のやる事は、国民に希望を与えない事が多いぞ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
01. 2011年7月11日 08:19:34: FUviF2HWlS
国は国民に覚醒をうながしている。
「国に甘えるな。国を信じるな。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/444.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2011年7月11日 08:23:38: nNPddbW4SY

菅・得意の目くらまし、先延ばしだな。騙されてはならない。

回りをこじらせて、本当の解決を遅らせる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK116] 地検特捜部の独自捜査縮小 というが、 潰さないと効果はない。 (かっちの言い分) 純一
03. 2011年7月11日 08:23:48: 0HWREZWYs6
外国人からの献金問題なら、前原もそうだよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/439.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 地検特捜部の独自捜査縮小 というが、 潰さないと効果はない。 (かっちの言い分) 純一
04. パルタ 2011年7月11日 08:23:52: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
彼らは最後の最後までCIA=清和会の犬であろう。
アメリカ様より「次の政権は清和会系に戻すべし」とのお達しが来たのだろう。
清和会には検察・CIAがついている。
佐藤は8年、中曽根・小泉は5年であるのに対し、田中・大平・竹下・橋本は2年。
細川・羽田・鳩山は1年も続かず。
石原はなんだかんだと言われながら13年間都知事辞めない。
日本政治の主流はやっぱり清和会・石原軍団です。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/439.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏なきあとの民主党代表選出に際しての肝 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-7997.html
2011年7月11日 (月)
菅直人氏なきあとの民主党代表選出に際しての肝


 菅直人氏が総理の椅子にしがみついて離れないが、これを「打たれ強い」と評価するわけにはいかない。
 
 菅降ろしをしている側が不正で、筋が通らぬことをごり押ししようとしているなら、その風圧に耐える行為は称賛されるべきである。
 
 しかし、菅氏の場合、菅氏に対する辞任要求は筋が通っており、菅氏が総理の座にしがみつく正当な理由は存在しない。
 
 菅直人氏は2010年参院選を菅内閣に対する信任投票であると明確に位置付け、この選挙で信任されて初めて政権の正統性が確保できるとした。
 
 その参院選で惨敗したのだから、この時点で菅氏は退陣するほかに道はなかった。
 
 6月2日に内閣不信任決議案が可決される状況にまで菅氏が追い込まれたのは、震災発生後の菅内閣の行動に重大な問題があったからだ。
 
 最大の罪は、政府の情報隠ぺいにより、多数の住民が放射能を大量被曝してしまったことだ。子供に対する放射能被曝の強制も間違った政策対応である。
 
 東電に対しては、原子力損害賠償法の規定に反して、東電関係者を救済して、そのつけを一般国民に転嫁する歪んだスキームを菅内閣が提示した。
 
 さらに、震災発生後、被災者の生存権を守り、被災地を復旧、復興させるために、総合経済対策を策定し、実行することが急務であるにもかかわらず、今日まで延々とサボタージュを続けてきた。
 
 これらの罪により、菅内閣には内閣不信任決議案が突き付けられた。
 
 この窮地に鳩山前首相が調停に入り、菅首相辞任の言質を取り付けた。解散総選挙を回避し、菅首相を退陣させる調停工作だった。
 
 菅直人氏はこの調停に乗りながら、ペテン師的手法で、国会議員を欺き、総理の椅子にしがみついている。

 塩野七生氏が小泉純一郎氏に贈ったという、
「刀折れ矢尽き、満身創痍になるまで責務を果たし続け、その後で初めて,今はまだ若造でしかない次の次の世代にバトンタッチして、政治家としての命を終えてくださる」
や、
玄侑宗久氏がテレビで語った
「なりゆきを決然と生きる」
などの言葉を利用して、菅伸子氏が菅直人氏の行動を正当化しようとしているらしいが、噴飯者と言うしかない。
 
 菅直人氏の責務は、主権者国民の審判に従い退場することであり、主権者国民の意思を踏みにじって、総理官邸に立てこもることではない。
 
「なりゆきを決然と生きる」なら、昨年7月参院選後に決然と辞任しているだろうし、先の6月2日には内閣不信任決議を受けて決然と辞任しているだろう。
 
 財政運営上、赤字国債の発行根拠法がどうしても不可欠になる時期が近付いている。この法律が成立しなければ、政府は財源不足に陥り、政府機能がマヒする。
 
 この法律成立と菅氏の辞任を取引するべきである。公明党が不自然な動きを示し始めているが、菅氏の辞任を求める声は主権者国民の総意であり、党利党略で菅首相辞任を妨げるような動きを取るべきではない。

 民主党の最大の問題は、後継代表に誰を選ぶかである。
 
 今日までの経緯を踏まえて考えるべきだ。
 
 2009年3月の大久保隆規氏逮捕がなければ、2009年9月に小沢一郎政権が誕生していた。小沢氏は2009年5月に代表職を辞したが、3月の大久保氏逮捕は不当逮捕であったことが明らかになった。
 
 2010年1月15日の石川知裕衆議院議員などの逮捕も、不当逮捕であったことが、間もなく明らかにされるだろう。収支報告書の重箱の隅をつくような記載ミスで逮捕されるなら、国会議員関係者全員が逮捕されないと辻褄が合わなくなる。
 
 政権交代実現の最大の功労者が小沢一郎元代表だった。
 
 菅政権が発足して以来、民主党に対する国民の支持が消滅したが、これは、民主党本来の政策主張に対する国民の評価によるものではない。
 
 菅直人民主党が民主党本来の政策主張をことごとく踏みにじり続けてきたために、本来の民主党支持者が現政権をまったく支持しなくなったのである。
 
 菅直人氏が退場するとして、民主党がやらねばならない第一の課題は、政権交代原点への回帰である。政権交代は、単に政権が変わるという意味だけをもったものではなかった。
 
 日本政治の構造を刷新するという、大きな課題を負ったものだったのである。
 
 具体的には、米国、官僚、大資本が支配する日本政治構造を、主権者国民が支配する政治構造に転換することが最大の課題だった。
 
 そのために、具体策として、普天間基地の国外移設、官僚天下りの根絶、企業献金の全面禁止などの方策が掲げられた。
 
 鳩山政権は、政権内部に利権複合体勢力が多数入り込んで、普天間問題を辺野古移設案に回帰させてしまった。菅政権発足後は、利権複合体勢力が民主党と政権を完全に支配するようになり、国民の支持が完全に消滅したのだ。
 
 民主党は次期代表選で原点に回帰し、本来の民主党の主張を提示する「民主党正統」が党と政権の実権を奪還しなければならない。
 
 したがって、次期代表選の図式は、「民主党正統」対「民主党悪党」によるものになる必要がある。そして、「民主党正統」は必ず勝利しなければならない。

 ところが、悪党は悪党だから悪党なのである。次期代表選に向けて、すでに、謀略が仕掛けられているのだ。
 
 ひとつは、一部議員に対する党員資格停止である。すべてが、「民主党正統」に属する議員である。
 
 いまひとつは、代表選を党員・サポーターを動員する不正選挙に持ち込む動きが存在することだ。
 
「民主党正統」は最終的に民主党分立を覚悟の上で、この決戦に臨むべきだ。基本戦略は小沢氏グループと鳩山氏グループが結束して、統一候補者をただ一人に絞り込んで擁立することである。旧社会党グループの大半を陣営に引き入れることも必要だ。
 
 旧民社党グループは、民社党そのものがCIAをバックに創設されたものだから、基本的に対米隷属政党である。米国に言うべきことを言う「民主党正統」の主張に足並みを合わせることは難しいだろう。
 
 日本の独立を重視する議員が、グループを離れて「民主党正統」陣営に合流するべきだ。
 
 いずれにしても、主権者国民勢力と悪徳ペンタゴン勢力の総力戦になる。主権者国民勢力は、この闘いに絶対に勝利を収めなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK116] フロントライン 改革派官僚 古賀氏激白 gataro
05. 2011年7月11日 08:25:18: kZM1TW8uVE
馬鹿田幹事長は、被災地での囲みで「日本流のストレステストを考える」みたいな事言ってましたから、またいい加減なお手盛り検査で再稼動させるつもりでしょう。
再稼動ありきの連中には心底腹が立つ、原発については、全国民に判断する権利が有ると思います。54基も造って、もう遅いかも知れませんが・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] ズル菅、強欲で厚顔無恥な菅、菅直人と言う男は死んでも首相を辞めないってさ!(天狗のささやき) 元引籠り
02. 無段活用 2011年7月11日 08:26:24: 2iUYbJALJ4TtU : bKnCUKNUM6
菅氏とその閣僚が、3月11日以降にやったことを考えてほしい。

メルトダウンの事実を隠蔽した。水素爆発による放射性物質の飛散を国民に隠した。
放射性降下物で汚染した地域の子供たちには、疎開させたり線量を減らす努力をする
代わりに、被曝上限値を上げることにより、生命のリスクをその子供たちに丸投げし
た。これらはほんの一端だ。

広島や長崎では、熱線に射られた大勢の子供たちが、焼けただれた皮膚を引きずっ
て、水を求めながら死んでいった。「黒い雨」に打たれて白血病にかかり、周囲の
無理解の中で死んでいった人もたくさんいる。

そのような菅氏が国民・政府の代表として式典に参列し、このように死んでいった
数多くの方々の御霊に向かって、スピーチすることを許していいのか。

広島・長崎の平和公園が、菅氏にふさわしい場所とは、私には思えない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢と前原が共闘か?+不信任案の再提出は、小沢側近の提言だった?(日本がアブナイ!) 元引籠り
13. 2011年7月11日 08:28:49: 0HWREZWYs6
自民にマニフェスト崩しを、させたいんだろうな。
一度撤回したら最期、小沢政権になってもなかなか戻せないからな。
菅のマニフェスト撤回を、阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/424.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK116] ◎「脱原発謝恩大解散」など不可能だ (永田町幹竹割り) 
◎「脱原発謝恩大解散」など不可能だ
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2011-07-11
2011-07-11 07:28 永田町幹竹割り

 政局の分析・予想は生き馬の目を抜く。いかに早くその局面分析の妥当性を見破るかが勝負となる。筆者はまともな報道では先頭を切って首相・菅直人による「脱原発解散」の可能性に警鐘を鳴らしたが、今度はダントツで「脱原発解散などまずあり得ない」と分析しておこう。どうしてもやるというなら「ツルの恩返し」ならぬ「菅の恩返し解散」となる。自民党には2年前の敵失総選挙で圧勝させていただいてお世話になったから、お礼に解散して圧勝していただき恩返しをしようというものだ。名付ければ「脱原発解散大謝恩セール」だ。

 テレビ東京の「田勢康弘の週刊ニュース新書」は知性があっていい番組だ。みのもんたのしゃべくり低俗番組とは同じニュース番組でも格段の差がある。しかし9日はいただけなかった。田勢が「菅さんは何が何でも脱原発で解散する腹を固めたとしか思えない」と断言したのだ。いささか状況判断が遅れているのではないかと思ったが、案の定ゲストの公明党代表・山口那津男にぴしゃりと否定され、ぐうの音も出なかった。山口は「脱原発解散と言っても国民は将来の原発依存は無理があり、再生可能エネルギーを伸ばして代替エネルギーにしたいというコンセンサスが出来ている。それをどう達成するかが議論の中心であり、解散の争点にすることには無理がある」と指摘したのだ。過去2週間にわたり筆者が指摘してきたとおりの分析だ。

 しかし、菅側近は自分が落選するのも知らずに、いまだに「脱原発解散だ〜〜!」と言って駆け回っている。河野太郎の9日の発言によると「菅さん側近は『脱解散で選挙やれとみんなで進言している。9月11日が投票日だ』と豪語している」という。地元でポスターを貼り「8月解散、9月衆院選投開票」の日程を流布している側近もいる。しかし「側近」のリークも筆者が取り上げた6月20日頃は「さすがにいいことを考えた」と思ったものだが、現時点では“オオカミ少年”の悪あがきとしか思えない。なぜなら「脱原発」という絶好のテーマを早々と打ち出した結果、野党が警戒して「脱原発反対」「原発推進」などと言わなくなってしまったからだ。10日のNHKの討論番組では全野党が表現の多様性はあるが「脱原発・入自然エネルギー」だった。側近は利口なようで甘いのだ。世論は脱原発派と原発推進派の2つに割れることなどあり得なくなった。

 危険なエネルギー源である原発を将来完全制御できる技術が生まれれば別だが、現状ではもはや原発は過渡期のエネルギー源でしかあり得ない。再生エネルギーを活用出来るまでのつなぎであり、その意味で世論は一致している。総選挙用の対立軸ではなくなったのだ。加えて脱原発は先の話だ。ドイツのメルケル政権が打ち出した「脱原発」ですら2022年末までに全廃する話しだ。政界有数の論客武村正義が「“減原発”には国民世論の9割が賛成。30年かけて“卒原発”にもって行けばよい」と述べているとおりであろう。脱原発への周期は政治的に見れば気が遠くなるほど先の話だ。これは途中の技術革新や政治情勢でいくらでも変わりうることも意味する。

 それでも菅が解散をやるというなら勝手にやればよいが、まもなく菅はもっと絶望的な状況に陥る。先に指摘したとおり、現在20%そこそこの内閣支持率が、復興相辞任劇と「ストレステスト」をめぐる閣内迷走で10%台に落ち込むことは避けられない。前兆は出ている。既にフジテレビの調査では内閣支持率16.4%、民主党支持率10.0%だ。10%台での「破れかぶれ解散」をすればどうなるか。ただでさえ総選挙をすれば自公が逆転する芽が出ているのに、これが確定する。麻生内閣は支持率16.3%(時事調査)で解散して、政権を手放した。小泉の郵政シングルイシュウ解散の際には小泉支持率は39.9%あった。菅が小泉のまねをして脱原発に絞ったシングルイシュウ解散をやろうとしても、支持率までまねできないから無理だというのだ。

 従って現段階での解散断行は、争点が「脱原発」でなく、思惑とは逆に「菅民主党政権の是非」に絞られることが確定的なのだ。そこを読めない側近も側近だし、菅の愚かさの原点でもある。だから冒頭逆説で述べたように、自民党に「謝恩解散」をするなら別だ。野党はありがたく受けて立つべきだ。「脱原発解散」は、菅が見たはかない「真夏の夜の夢」に過ぎない。解散を脅しに使ってきた菅自身も8日の衆院本会議で「国民の意思に基づいて将来のエネルギーのあり方が決められることは好ましいとは思うが、このことで私が信を問うとか問わないとか、そういうことは一切考えていない」とトーンダウンした。まだ油断は出来ないが置かれた立場をひしひしと感じ始めたようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
33. 2011年7月11日 08:35:27: 0HWREZWYs6

菅がグダグダやってる間に、
自民がマニフェストの撤回を、させちゃいそうな勢いなんですが・・・

こっちの方も何とかしないと、
小沢政権になっても意味ないですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
15. 2011年7月11日 08:36:13: wFfXlDFoFY
小沢さんの問題はウオルフレン著『誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。に尽きている。日本という国は民主主義国は見せ掛けの建前で実態は、「非公式」の支配システムが「異分子を抹殺」している「フアシズムとナチズム」に拠りて立つ国だと言うことです。検察と大手メデイア、既得権益勢力などが組んで、恣意の裁量権でマフイアのリンチのようなことを国がやるのです。小沢さんはそうしてデツチあげの『疑惑」で追い落とされたのです。小沢さんはナチスにとつてのユダヤ人と同様にいわれなく迫害されたのです。しかも迫害の口実までそつくり同じです。いわく「奴は怪しい]「人相も悪い][無実と言うが信用できない」[証拠もクソもない、かまわん、やつてしまえ」などなどです。日本の真の民主化へ向けて100万人のデモが必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 国のやる事は、国民に希望を与えない事が多いぞ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
02. 2011年7月11日 08:42:05: fhqMEypoT6
>>01
それでわざと信用を落とし、混乱させるようなパフォーマンスをしているんだ。
国民の反応を見ながら鍛えているんだね。
そこまでの菅さんの深謀熟慮、見識は見抜けなかった。さすがは菅さんだ・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/444.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 官僚社会主義の国だと思っていたのは間違いだった 星と月
40. ケロリン 2011年7月11日 08:44:12: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

要するに、では、どうしたらいいかだが・・・

体制の中で、体制を引っくり返すことなど、ほとんど不可能。
これは、ひとりひとりの、生き方に掛かってくる。
<脱・原発>を目指すなら、<脱・税>だ。


リアル世界の実相が隠され、<税金> によって、そのメタファーである仮想現実が支えられている、という覚醒こそが求められている。律令制度から延々と続けられてきた、<官僚全体主義>ならぬ、人類の<奴隷制度>というものが、日本だけではなく、世界の今の在り方だ。


生まれてきて、まず有りき、が<税金>である。(税金など、認めた覚えはないぞ・・である。)この地球で、裸で生まれてきて、<税金>を払わなければまともに生きていけない・・・のは人類だけであろう?生存弱者に落ち込めば、河川や公園からも追い立てられ福祉という名の、被管理人種にされてしまう・・・。山林や地中や、いまや空中までもが誰かの所有物である・・・。誰のモノでもないのに、共有物という名の<所有物>権利が与えられている。

サラリーマンなら、強制的に天引きされる<税>こそが、奴隷制度を根っこから支え、腐敗の直接的な原因となる。ヤクザのミカジメ料・・・それが<税>だ。守ってやる、という脅しを掛け、強制的に収奪される、それが<税>だ。福祉という名の、包装紙も掛けられる。

黙っておとなしく、徴収される<カネ>こそが腐敗へ至る道である。 NHK視聴料、所得税、電気料に仕込まれた原発税、・・・・(原発など認めた覚えはないぞ・・である。)


『捧げられたものだけがマコトじゃ。乗るものもタダにせよ。田からも家からも税金とるでないぞ。年貢取り立てるでないぞ、何もかもタダじゃ、働かんでも食べさせてやれよ、なにもかも与え放しぢゃ、そこに神の政治、経済はじまるのぢゃ。余るほ程与えて見なされ、お上も余るのじゃ、この道理判りたか。仕事させてくれと申して、人民喜んで働くぞ、遊ぶ者なくなるぞ、皆々神の子ぢゃ、算盤捨てよ。』・・by日月神示


役人の本業とは、<税の徴収>だ。当たり前だが・・・。
役人とは、大きな<生活保護世帯>ということだ。
日本だけではない、現状、どこの国も同じだ。
取る方も、取られるほうも、<算盤捨てよ>である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/382.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進派に菅を批判する資格は無い。 地には平和を
50. 2011年7月11日 08:44:22: BjoezgeVrY
 27さん、49さん、 全くです。同感です。 残念ながらフクシマは悲惨な状況になってしまいましたが、国民の意識が変わってきていることに期待したいです。 自分もこれまでは本当に原発に関しては迂闊でした。 おとなしく、ひたすら耐えるだけの美徳から脱却しないといけないのですね。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/387.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK116] 国民の不幸(政治の茶番劇) /nevada 稲垣勘尚
01. 2011年7月11日 08:49:20: 3Sz5bSNGFo
訂正。
60年前の夏⇒66年前の夏・・でした。
特攻隊の兄の遺影を抱いた・・油蝉が鳴く校庭でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/441.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 原発事故直後SPEEDI知らなかったという菅総理への疑惑証言 (週刊ポスト) 
原発事故直後SPEEDI知らなかったという菅総理への疑惑証言
http://www.news-postseven.com/archives/20110711_25460.html
2011.07.11 07:00 NEWSポストセブン :週刊ポスト

 ジャーナリスト・武冨薫氏の司会&レポートによる本誌伝統企画「覆面官僚座談会」。呼びかけに応えた5人の官僚(経産省ベテランA氏、財務省中堅B氏、総務省ベテランC氏、経産省若手D氏、内閣府若手E氏)に、「原発と菅総理」について聞いた。

 * * *
――まず聞きたい。国民は菅首相の原発対応に非常に不安を感じている。原発は本当に大丈夫なのか。

経産D:誤解してほしくないですが、これほど重大な国難を前に、我々が仕事をサボタージュしたり、良くないとわかっていることをやったりすることはない。それは総理も同じ気持ちでしょう。

総務C:D君、君たちの立場は理解できるが、原発事故対応に失敗した責任が、総理を輔弼できなかった経産省の原子力安全・保安院や原子力安全委員会にあったことは間違いないよ。

経産A:確かに間違いはあった。総理が事故発生直後に原子力緊急事態宣言を出した時点で、本来なら原子力災害対策特別措置法で政府が最優先にすべきは住民の安全確保であって、事故の収束は第一義的には原子力事業者、つまり東京電力の役目だった。それを菅総理は自ら事故処理の陣頭指揮を執ろうとした。その結果、事故処理に素人が口出しして混乱させたうえ、最も心を砕くべき住民の安全確保が後回しにされた。

内閣府E:SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の件ですね。

――原発事故の際、住民の被曝回避や避難のためにSPEEDIの放射能拡散予測を政府が自治体に伝えると定められていたが、それを隠して住民を被曝させた。『週刊ポスト』がスクープした官邸の大罪だ。

経産D:SPEEDIの予測図は、本震から約半日後の3月12日未明に保安院から官邸の危機管理センターに送られた。総理も官房長官も「知らなかった」と国会で答弁し、経産省の担当者が知らせなかったということにされた。犯人捜しまで行なわれています。

内閣府E:検証作業は確かにやっています。でもあの時、本当は総理も危機管理センターにいたんでしょ?

――それは初耳だ。

内閣府E:官邸にいた同僚の話では、事故当日、危機管理センターには各省から連絡役の若手が派遣されていたが、SPEEDIの端末はなかった。そこで端末がある原子力災害対策本部事務局の総括班長、つまり保安院の企画調整課長から危機管理センターの経産省専用のサーバーにデータが送られたようだ。指示を出したのは総理秘書官の1人だと聞いている。

財務B:危機管理センターにいたリエゾン(本省との連絡係)の一存で課長に指示を出せるはずがない。

内閣府E:その時刻も興味深い。送られたSPEEDI予測は、保安院が福島第一原発1号機のベントに備えて特別に試算させたもので、記録では保安院に配信されたのが12日の午前1時12分、そこから官邸に送られたのが1時35分頃だった。首相動静にも記録があるが、総理は0時53分に危機管理センターに入り、1時36分に執務室に戻っている。非常に微妙なタイミングだけど、ちょうど予測図が送られた頃まで総理は危機管理センターにいたというわけです。

経産A:総理は原発の電源喪失を重視し、官邸から「電源車はまだ到着しないのか」「どこまで行ってるんだ」と15分ごとに東電に確認させ、電源車ではダメとわかると、「ベント、ベント」、その次は「まだ給水できないのか」と苛立っていた。たとえ執務室に予測図が届いていても、見ていたかどうか……。だから法に従って政府と東電の役割分担をすべきだった。

※週刊ポスト2011年7月22・29日号


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相は「百害あって一利なし」 民主党国対役員室 (依存症の独り言)  赤かぶ
07. 2011年7月11日 08:58:18: FUviF2HWlS
国対は、国営茶番劇団である。

菅首相は、総理大臣は絶対権力者だという妄想に生きて来た。若い頃に小政党の中に居て、国体の茶番性を身にしみて感じる機会が少なかったのだろう。

国民は、菅首相のおかげで、茶番劇の種やしかけを満喫する楽しみを得た。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/435.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 国民の不幸(政治の茶番劇) /nevada 稲垣勘尚
02. パルタ 2011年7月11日 08:58:34: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
民主党が自民党と決別して何を目指そうとしているのかが全く見えてこないのが問題だ。
野党も原発対応の問題で、もっと建設的な批判が出来るはずなんだ。
これで政権奪還出来れば値打ちがあるが、復興が進まないという割には批判に具体性がないから政権が続く訳です。
自民も民主もマスコミ・評論家も反菅内閣以外に国民に全然復興ビジョンを示してないからダメなんだ。
有権者は「我々についていったらこうなりますよ!」という力強い方向性を示してくれる事を望むものだ。
与野党がその期待に応えられないから政治がフラストレーション状態になるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/441.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 大マスコミが「1行」しか報じない 『調書不採用決定文』 衝撃の中身実質「無罪」判決を言い渡したようなもの%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
56. 2011年7月11日 09:00:17: iTiyhUUwKw
確かに宇宙に進出した時に他の住めない環境の惑星で原子力などの運営や開発
惑星廃棄処理をし電力を充電装置や赤外線などに乗せ送受信すれば原子力などは
有効活用できるかも知れませんでもまだそれはずっと先のことです結局は宇宙を
汚して破壊してしまうかもしれません宇宙そのものを汚したり破壊したりする行為
は本当はしてほしくありません原子力の地球での役目はもう終わりましたこのまま
では地球が住めなくなりそうです処理技術に今は重大な欠点があります

同じ生物同士が争ったり争うための武器はいりません 宇宙に進出した
時他の生物の文明があった時のことを考えると今のようなチンケな武器はいらない
と僕は思いますしかし他の文明の方が進んでいてもっとすごい武器をもって
いたら僕達の文明はほろぼされてしまうでしょう結局は星や宇宙そのものを
破壊する行為だと僕は思います争っては生けません武器はいりません

僕はインターネットで最低な行為をしました
本当に心から真に腹の底からお詫び申し上げますどうも申し訳ありあませんでした
御免なさい何卒、何卒、私の心をご理解下さい重ねてお願いもうしあげます

和を以って貴しと成すの誠心で世界中で同時進行させてください
宜しくお願い申し上げます、何卒、何卒お願い申し上げます重ねてお願い申し上げます私の心をご理解下さい重ねてお願いもうしあげます


和を以って貴しと成すの本当の文字と意味をインターネットなどで調べたり知らない人には教え伝えて下さい宜しくお願い申し上げます、何卒、何卒お願い申し上げます重ねてお願い申し上げます私の心をご理解下さい重ねてお願いもうしあげます

僕はインターネットで最低な行為をしました
本当に心から真に腹の底からお詫び申し上げますどうも申し訳ありあませんでした
御免なさい何卒、何卒、私の心をご理解下さい重ねてお願いもうしあげます

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/335.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏なきあとの民主党代表選出に際しての肝 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. パルタ 2011年7月11日 09:01:41: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
検察は検察である。今でも清和会・CIAとは一体であろう。
故に検察改革が民主党の方向性も決めると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/446.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎「脱原発謝恩大解散」など不可能だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月11日 09:05:26: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★“即、全原発、停止!”を対立軸とすべし

≫(公明)山口「脱原発解散と言っても国民は将来の原発依存は無理があり、再生可能エネルギーを伸ばして代替エネルギーにしたいというコンセンサスが出来ている。それをどう達成するかが議論の中心であり、解散の争点にすることには無理がある」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■原発問題と公明党の対応
2011年5月25日
http://www.komei.or.jp/more/realtime/201105_01.html

 福島第1原子力発電所の事故で原発の安全性に対する国民の信頼は大きく揺らぐことになりました。事故後の政府の対応は後手後手に回り、被災者に多大な負担を強いています。さらに震災発生から2カ月以上が経過してから、「地震発生直後に炉心溶融していた」ことを発表。政府の情報発信への不信感も高まっています。
 今回の事故に対する対応はどうあるべきだったのか、また今後、原子力政策に対してはどう取り組むべきなのでしょうか。

 健康への影響を最少限にとどめる対応を

 まず、福島第1原発事故による国民の健康に対する影響を最小限にとどめる対応はどうするべきなのでしょうか。政府は事故が起きた直後から放射線の影響について「ただちに健康には影響が無い」と繰り返してきました。
 そして後になって、なし崩し的に放射線による危険区域を拡大させ、それでも政府による避難命令ではなく「自主避難」などというあいまいな基準をつくり、地域の住民を困惑させています。

 公明党の考えは、後から「必要なかった」と判定されたとしても、万が一にも健康に悪影響が出るようなことのない対策を、実施すべしというもので、この考えに基づき、党として政府に提案しています。空気、水、農水産物への対処すべてについて、この基本姿勢で臨むもので、そのためにも政府は情報の隠蔽を止め、速やかに開示すべきである、という考えです。

 安全性の追求が大前提

 公明党は、これまでの原子力政策について、徹底した安全性の確保を大前提として、三つの視点から認めてきました。

 一つ目は、党が最終的にめざす「太陽水素系エネルギー社会」(太陽光や核融合によるエネルギー供給)の実現過程における“つなぎ”としての役割。「太陽水素系エネルギー社会」を実現するには、まだ多くの年月とコストがかかるため、その間のエネルギーの一部は原子力によって賄わざるをえないという考えです。

 二つ目には、「エネルギー安全保障」の観点から、化石燃料、太陽光など再生可能エネルギー、原子力をバランスよく活用(ベストミックス)することによって、経済活動の基盤となる電力供給を安定させるということです。
資源を輸入に頼らざるを得ない日本が、国際情勢に左右されるリスクを低減する意味でも、極めて重要な視点です。

 三つ目は、低炭素社会の実現は世界の要請であり、二酸化炭素を排出しない原発は、その実現に寄与するということです。
しかし、いずれにせよ、あくまでも安全性が確保されているということが大前提でした。

 原発の安全対策への取り組み

 公明党は1999年に茨城県東海村で起きたJCO臨界事故を教訓に、安全神話から決別し、原子力に事故はあり得る、その時、被害をどう最小限化するかを決めた「原子力災害特別措置法」の制定をリードしてきました。今回の事故も、この法律に基づいて、さまざまな対応が行われています。

 今回の事故を受けて、全国にある原発の安全性の総点検を今すぐに実施しなければなりません。

 その上で、徹底した安全規制の見直しを行い、中長期的には、原子力安全委員会の独立性をさらに高めるため、公正取引委員会のような政府から独立した機関とすることも検討します。
 さらに日本のエネルギー政策の方向性も根本的に見直していかなければなりません。
 電力は日本経済の基盤となるものですから、安定的に供給できるよう維持しなければなりません。
 公明党は、総合エネルギー政策委員会、地球温暖化対策本部、経済産業部会、環境部会の合同会議を開くなど、エネルギー政策に関する本格的な議論をスタートしました。「太陽水素系エネルギー社会」をめざして、風力、太陽光、水力を初めとする再生可能エネルギーへの移行を進めていくべきだと考えています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/447.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「これは強烈。 前田元検事を証人申請へ : 郷原信郎氏」 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
95. 2011年7月11日 09:06:53: MWlAI8z46A
>>92 2011年7月11日 00:17:10: i7CGvypOTw
憶測@
そもそも検察は前田元検事は脅されたのではないか(二重主語)、脅されたのならば誰なのかを究明する義務があるが、(ここで、主語が欠落)全くのその義務を果たしていない。(⇒主語を特定していないので、日本語として意味が伝わらない。)

憶測A
検察は政府の機関であり、政府のトップがそのような究明をやらせなかった可能性がある。(⇒可能性があると憶測をするなら何でも言える。)

> あると思うなら特捜部は前田元検事から真意を聞きだすことが出来る能力があるか
> どうかも含めて君なりの意見を聞かせてくれ

憶測B
勿論、(特捜部に)能力はあるが民主党政府の圧力でできな(かった)可能性が高い。(⇒誰からどのような圧力があったのだ?)

憶測C
民主党政府が圧力を掛けられない指定弁護士の方が前田元検事から真意を聞きだす可能性は高いと思う。

憶測D
「指定弁護士だから(通常の検察のケースと違って)<特捜への配慮>がないのでは?」とあるが、指定弁護士だから、民主党政府(から)の圧力はな(かったの)では(ないか)と思う。(⇒それが>>11の仮説へと、どう繋がっていくのだ?)
------------------------------------------
阿修羅の諸兄らは、i7CGvypOTwが>>11で仮説を立てる事に対し、許容しているが、だったら、検証せよと言っているだけである。
然るに、上記のように延々と憶測を羅列するのみであれば、おふざけで即興の浪花節を唸っていることと何ら変わりがない。罪得会流の浪花与太者節など阿修羅コメントに掲示する意義などない。2chかどっかで一人唸っていろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/362.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
34. 2011年7月11日 09:09:01: 3Sz5bSNGFo
年金未納問題で・・辞めなくてもいいものを・・泡をくってお遍路パホーマンス。
夫婦おそろいで官邸生活を夢見た菅一族・・それまでは無傷清貧を誓った二人だ。
官邸に入り込んだら・・もう夜郎自大です。
雨が降ろうが槍が降ろうが・・クーデタでもないかぎり老醜をさらしても・・辞めません。和製「チヤウシスク夫婦」といわれる所以です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
16. 2011年7月11日 09:09:24: YWoFwtQmYM
北海道新聞は、3Kを人員整理された記者を受け入れてからおかしくなったというもっぱらのウワサです
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も あややの夏
30. 2011年7月11日 09:14:33: P66MvYl4J2
目標貫徹シリーズ(13)〜詐欺をしても原発を防衛する九電(1):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/07/13_172482.html
2011年7月 7日 11:24
<根底から組直し=首都遷都から>
 東日本大震災は、日本国家危機の走りである。今回の災害復旧に対する日本政府の指導力のなさが各方面から非難・批判を受けている。別に菅首相をかばう筋合いはないが、民主党の誰に顔がチェンジされても一緒。ましてや自民党に政権が戻ったとしても最悪の事態になる。一番の極悪人は高級官僚たちだ。こいつらは日本国家を食い物にしている。国家が転覆されても「高級官僚=ハイエナたかり集団」は我だけが存続するための画策をする。さらにマスコミが、こいつらを糾弾するキャンペーンを打つ能力を失っているから始末が悪い。
 決して不安を増長させるつもりはない。ただ事実だけを述べる。東日本大震災は、日本列島崩壊の第一章である。次は必ず東京首都圏の直下型地震が起きる。このときが日本国家存亡の事態になるであろう。被災者の数、被害総額の額がまるで違う。あまりにも便利優先の東京に膨大な権力を集中させてしまった。過密マンモス都市になってしまった東京に自然の制裁が下るのは時間の問題であろう。
 この東京直下型地震が想定されるのに誰一人として『遷都プロジェクト』を叫ぼうとしない。「天皇と皇太子の東京・京都での分離」というリスク対策も講じられていないのには呆れる。「よくぞまー、日本民族は呑気なものだ」とあきらめの心境になってしまう。日本国家の根本的な再生への道は首都の震災以降になるであろう。だからこそ首都遷都を急ぐ必要が求められているのだ。要は過去から解放された発想で物事に対処しなければ一歩も前進できない。既成の枠内でしか行動できない役人たちに頼っていたら日本沈没は間違いない。
<脱・原発からスタートすればビジネスチャンスは宝の山>
 「過去の縛りから脱却」でしか生き残れない局面であることは認識しているはずなのに『ダニ集団・高級官僚たち』と電力会社、そして、そのお抱えの学者・政治家たちは国家を滅亡させる「原発」の延命に躍起になっている。非常事態になれば天文学的保証金額が必要になることは立証されたではないか。何が『低コスト・エネルギー=原発』か! 結果的には太陽光発電などの自然エネルギーよりも高くなってしまうではないか!!
 ソフトバンク社の孫正義氏の偉さは過去の頸木(くびき)から決別してビジネスを構築することだ。「原発に頼った生活、産業生産スタイルを断ち切ろう!!いまや再生可能な自然エネルギーを創出して新しい文明、産業、ライフスタイルを樹立していこう」とアジテーションを叫ぶ。孫氏のすごさは20年、30年後でなく4、5年という短期間でニュービジネスを創出することである。
 孫氏の呼びかけを真剣に受けとめてみると未来が拓けてくる。「俺ならばこういう分野で勝負してみよう」という確信が湧いてくるはずだ。激変時代だからこそビックビジネスの果実を得る可能性が高まってくる。「東日本大震災の未曽有の危機こそニュービジネスを着手する絶好の機会」と察知して、10万人の若い世代が事業を起こす行動に踏み切るならば日本の再生は可能である。
<詐欺師集団=九電が騙くらかしても原発を守る>
 「根底から世のなかが変わる、仕組みを創り直す」となれば旧体制側はあらゆる姑息な手段を使っても既得権益を防衛する。その一端が九電の『やらせメール事件』である。こうなると「原発も必要かな。自然再生エネルギーとの両立が無難だろう」という「過渡期原発必要」穏健派の方々も不信感を抱かせ、一挙に「反・原発派」に追い込んでしまった。「詐欺師集団=九電」さん、ありがとう!! 自ら墓穴を掘るなんて!

目標貫徹シリーズ(14)〜詐欺をしても原発を防衛する九電(2):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/07/14_101832.html
目標貫徹シリーズ(15)〜詐欺をしても原発を防衛する九電(3):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/07/08-kodama.html
目標貫徹シリーズ(16)〜詐欺しても原発を防衛する九電(4):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/07/09-kodama.html
目的貫徹シリーズ(17)〜詐欺しても原発を防衛する九電(5)―「詐欺師集団」の全貌:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2011/07/09-kodama02.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/341.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] 華麗な出自をお持ちになるネオコン・ロボット前原さん、いまだネクスト・ステージ諦めず(属国離脱への道) 元引籠り
01. 2011年7月11日 09:14:42: 8HikxGtgtU

 出自??

 池○対策の 強菅によって 生まれた 暗い過去だったりしたら

 もっと 面白いと思うよ〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/442.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 前原そろそろお終いか。米国は前原より菅を選んだ?どっちにしてもクズ(属国離脱への道) 元引籠り
01. 2011年7月11日 09:16:35: SGsjiyrBiR
「菅降ろし」は一向にかまわないが、降ろした後に
凌雲会(仙谷、枝野、前原)+清和会で
連立組まれたら一体どうするつもりなんだ。

党員資格停止処分の解除もされないうちに
次期代表選で小沢総理実現とか、バカみたいに
はしゃいでも何の意味も無いと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/443.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 恥知らずの菅首相「原発推進の自民・公明は恥知らず」に自民・産経・バカウヨ激怒(憂国広場EX) 元引籠り
10. 2011年7月11日 09:16:41: E0qrclkjhY
>>07

バカ発見。


>民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認
>http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679

>震災の1ヶ月前に老朽化で問題となっていた福島原発の使用延長を決めた民主党>
>案の定、大災害となった福島原発


http://www.meti.go.jp/committee/summary/0002400/033_s05_00.pdf
経済産業省の資料ですが、 見れば分かる通り
10年延長の認可を出したのは自民党政権下でのことです。
民主党政権が使用延長を決定したのはその後の3月26日以降のことをさします。
よって、デマです。

(1)廃止措置・放射性廃棄物研究開発費

http://d.hatena.ne.jp/popoi/20110324/1302083953
枝野幸男氏、原発のメンテ予算仕分け、というデマ。

を参照してみましょう。

大事な部分だけ抜粋します。

-------------------
 福島などの各地の原発をメンテするのは、電力会社。
 事業仕分け(これ自体、最終決定でもないし、今期が対象でもない)の対象になったのは、原子力研究をする独立行政法人などの予算。
 この機構は、実験的な原子炉を保有し、1機、運用しているみたいですが。
 これは、いつも動いてるものじゃないですし。
-------------------

更にいいことを書いてます。
-------------------
デマを流す人は、いい加減にしましょうね。
 騙されてしまう善意の人も、自重しましょう。
 まず、検証を。
-------------------


しかも、この仕分けがあったのは「2010年10月」
仮に予算に組み込まれていたとしても、
執行は本年の4月1日からであり、仕分けしたから
直ぐにといって反映されるわけではない

よって>>07あなたはデマ野郎です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/419.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ 極楽とんぼ
11. 2011年7月11日 09:17:07: 8HikxGtgtU

  
 大鶴も クビを切られた って〜〜 解釈
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発事故直後SPEEDI知らなかったという菅総理への疑惑証言 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月11日 09:21:05: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★こういう初歩的なミスを犯さないため、マニュアルと“防災訓練”がある
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] ◎「脱原発謝恩大解散」など不可能だ (永田町幹竹割り)  赤かぶ
02. 2011年7月11日 09:21:26: w2Zc0JO23I
常識的に考えれば、「永田町竹割り」さんが言っているよう解散などはありえない。
しかし、菅がほんとうに「狂人」だとしたら、ありうる。

いずれにせよ、民主党全議員は、菅首相に退陣の時期の明確化を迫るべきだろう。

「菅降ろし」植草氏案:

■菅首相辞任三条件法案を国会で直ちに成立させよ 
最優先課題は菅直人氏の退陣だ。@財確法の成立、A2次補正予算の成立、B新エネルギー特措法の成立、
の三条件が整ったら辞任すると言っているのだから、この法案を可決してしまえばよい。
 新エネルギー特措法は、自然エネルギー発電による電力を高水準固定価格で政府や
電力会社が買い取る義務を定めるものだが、価格メカニズムを活用しない制度は、必ず大きな歪みをもたらす。
原案のままでは問題が多すぎる。
修正を経て可決とのシナリオもあるようだが、大事なことは、いかなる内容のものであれ、成立させてしまうことだ。
問題があるなら、あとから改正すればよい。
いまは、菅直人氏に退いてもらうことが、何よりも優先されるべきだ。
 この三条件が整えば、菅直人氏は退かざるをえない。
それでも総理の椅子にしがみつくなら、与野党が一致結束して、すべての国会審議を拒否すればよい。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3197.html

これに対して、高橋教授は以下のような提案をしている。

■民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決せよ!
首相は総選挙か不信任決議でしか辞めさせることができない。
菅首相が延命のためありとあらゆる手を打って自らが辞めない以上、首相は辞めさせることはできないのが今の仕組みだ。
それにしても、民主党幹部の人たちが首相と話をつけられないていたらくぶりも情けない。
首相を辞めさせることはできないとしても、民主党代表は辞めさせることはできるはずだ。
民主党で両院議員総会を開き、菅首相の「党代表解任決議案」を可決するのだ。
これでも首相は解任できない。しかし、事実上総選挙は行えなくなる。
菅首相は民主党代表を解任されるので、選挙指揮もとれないし、ひょっとしたら民主党の公認さえ受けられないからだ。
さらに、もし総選挙で民主党が政権を維持したとしても、菅首相が首班指名を受けることなく、菅首相は自動的に失職するわけだ。
このシナリオは、大震災前に菅政権に不満を持ってる非主流派が練っていたものだ。
民主党代表を本気で解任するつもりなら、
脱原発を掲げて「自爆」解散・総選挙するという菅首相サイドからの脅しも一掃できるだろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281351002-n1.htm

いずれも、小沢氏らをだまし討ちにして、皆殺しにしようとした自民党に頼らない方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/447.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢と前原が共闘か?+不信任案の再提出は、小沢側近の提言だった?(日本がアブナイ!) 元引籠り
14. 2011年7月11日 09:21:30: DagjiKgKSQ
このブログ主mew氏は終始一貫 菅の応援団である。

タカ派が嫌いなのは結構だが、前原が菅に近い時は緩いことしか言わず、
小沢が冤罪 バッシング受けてる時は庇うふりして隠れバッシングのような文章を書く。
その上 言葉ずらは心配して皮肉をちりばめる、かなり 悪質だ。

菅や江田が好みで 要するに菅は何しても基本ok。

基本理念さえ 無視する菅も 菅好きには問題ない。

菅が本気で脱原発やる気ないのも分からないらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/424.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎元代表の無罪が見えて逃げ出した特捜の首謀者、大鶴基成検事たち!(天狗のささやき)
政権交代の意義を忘れ仙谷・菅内閣の悪辣な所業を許したことでバブル崩壊後「失われた20年」を経験、今後、更なる「失われた10年」を無駄にさせたのです。 

 『検察の暴走!、マスコミの狂騒!』 <検察や大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らの罪は深くて重い!>

 こんな馬鹿を興じた為に日本は世界の物笑いにされ、世界から置いてけぼりにされ日本の金は禿鷹ファンド、ハイエナに毟り取られ、国民を困窮に導いた責任の一端は彼ら、並びに売国奴、亡国の政治屋や官僚らにあるのです。

 仙菅内閣の連中はジャパンハンドラーの命令通り「小沢排除、消費税増率、悪魔のTPP参加」を言っているに過ぎない!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/01/tpp-4bdd.html

 【ジャパンハンドラーの意向を受けた悪辣な検察のリーク、大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らに依って多くの国民がブラインド、盲目(めくら)にされた為に米政官業電の悪徳ペンタゴンの煽りにより、政権交代の意義を忘れ仙谷・菅内閣の悪辣な所業を許したことでバブル崩壊後「失われた20年」を経験、今後、更なる「失われた10年」を無駄にさせたのです。】

 検察審査会を動かす東京地検ー特捜部、現役・卑劣で悪辣検事とは俺様たちの事だ!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/04/post-e1a3.html

 と書いているがーー

 小沢一郎幹事長、検察審査会の「起訴相当」に対し、不起訴処分は当然です!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/05/post-f0ff.htmlの通りになるのも当然だと思う。

 それは何故かと言うと以下の通りで麻生太郎元首相、また影の首相と言われる事務方のトップ、麻生政権の時の官邸の主、漆間巌副官房長官らが政敵である小沢一郎(当時)民主党代表を意図的に陥れたのです。

  と書き、またーーー

 「小沢潰し、小沢叩き、小沢排除」だけの報道から小沢評価の風に大変化! 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/01/post-7c49.html
   2010年9月11日 (土)

 この9月14日、民主党代表選後は空気が、状況が一変する!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/09/post-28ea.html
          <続くーー 以下省略>
 と書いた通り、果たせるかな安倍、福田、麻生、鳩山首相らの「ままごと政治」の世の中の流れが彼ら安倍、福田、麻生、鳩山前首相らよりも漫画も漫画、まるっきり自分がない、アメリカ、アメリカ依存、隷属の売国奴、亡国の官僚らのロボット、傀儡の赤の弁護士の仙谷由人官房長官が仕切ると言う歪な菅直人、菅首相であると言うことに大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らに洗脳された流石の愚かな衆愚、馬鹿なミーハー層、B層の多い国民も世の中の空気が変わり始めたことに気が付いて来たようだ。

 世の中の空気が「この9月14日、民主党代表選後は空気が、状況が一変する!」と書いた通りに世の中が一変する空気が醸成されて来ていたのです。

 そのような状況にも拘らずーー検察、大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らはそれらに巣食うダニ、電波芸者の御用評論家や学者らを使い、陰湿且つ執拗に報道し続けた為にーー

 「ロッキード事件」の再来を狙う特捜 、しかし小沢幹事長の逮捕はないでしょう!と書いた来たがーー

 それらを <ジャパンハンドラーらの命令通り麻生元首相や東京地検、特捜部は始めに「小沢排除」のシナリオがあり、その通りを演じたに過ぎない!?
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/10/post-8366.html

多くの国民は 「国会議員=小沢一郎を、検察が強引に、デッチアゲ逮捕し、刑務所に収監し、ツブサナケレバ、ならない、本当の理由」http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/09/post-29f0.html を知らないのです。>と書いた通りなのですが検察のリーク、NHK、テレビ、大新聞らのマスコミ報道でミーハー層、B層らの多くの国民はブラインド、盲目(めくら)にされていたのです。

 斯様にーーー

 ジャパンハンドラーの意向を受けた悪辣な検察のリーク、大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らに依って多くの国民がブラインド、盲目(めくら)にされた為に米政官業電の悪徳ペンタゴンの煽りにより、政権交代の意義を忘れ仙谷・菅内閣の悪辣な所業を許したことでバブル崩壊後「失われた20年」を経験、今後、更なる「失われた10年」を無駄にさせたのです。 

 と書いた通り、更に小沢一郎元代表は逮捕されないばかりか無罪になるとーーーここ3年に渡り以上の通り、また以下の通り言い、書き続けた。

   2010年2月 2日 (火)
 政権交代で官僚狩りを「殺られる前に殺ってしまえ!」と検察の狂気!!! 週刊朝日 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/02/post-883f.html

  『検察の暴走!、マスコミの狂騒!』 

 『「殺さなければ殺される」そう呻いた地検特捜部長は、己の出世のために小沢を獲る!! 』
              続くーー

 と書いたように既得権益を死守したい米政官業電の悪徳ペンタゴンの意向を汲んだ検察、大マスコミはーー以下に以前に書いた通り必死だったのです。

 以下は以前に書いたブログの一節です。

 今年(昨年)の1月15日に悪魔のような麻生太郎政権の陰の首相と言われる事務方のトップ、漆間巌副官房長官の意向がまだ働いて小沢一郎幹事長の関係者、「将を射んとせばまず馬を射よ」で石川知裕議員を逮捕した。

  2010年1月15日 (金) 
 「ロッキード事件」の再来を狙う特捜 、しかし小沢幹事長の逮捕はないでしょう!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/01/post-dd8d.html

 多くの国民は何故、既得権益を失いたくないアメリカ依存、隷属の旧体制、守旧派の自民党、官僚、検察や大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らがこれらのように陰湿、且つ執拗に「小沢潰し、鳩山首相批判、民主党叩き」をするかの以下に書いた根本原因を知らないようだ。

 と書いたにも拘わらず検察、大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らはーー陰湿且つ執拗にーー「小沢潰し、小沢排除」の報道を繰り返したのです。

 更にーーー

 こんな強欲で欲ボケ、我欲の菅直人、菅首相を昨年9月の民主党代表選を不正選挙までして選んだ買収されり、強要<「とにかく小沢を代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」渡部恒三似非黄門 http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/06/post-e358.html>された民主党議員、

また国家的に米政官業電の悪徳ペンタゴン<民主代表選:新聞(マスコミ)は世論調査を使う時だ=池内正人(テレビ東京副社長) http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/08/post-d41d.html >らが、更にマスコミに巣食うダニの電波芸者、御用評論家、学者らがサポートした結果がこの結末だ。

 此処に来て「小沢無罪」が見えて来た、今は逆に仙菅内閣の菅直人、前原誠司元大臣らの執行部に「政治と金」問題<菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html >の火の粉が降り掛かって来ている。

 小沢一郎元代表関連、陸山会(大久保元秘書、石川知裕議員ら)に関する裁判で大阪地検の前田恒彦前検事の証人起用の要請もあり、以下の転載記事の通り恐れをなした「小沢潰し、小沢排除」の首謀者の東京地検、特捜の検事(大鶴基成検事)たちは逃げ出しはじめて来たのが今なのです。

    転載開始

 イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活=i日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/436.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 7 月 11 日 00:49:30: /lwF1HCtYSDhs

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0710/gen_110710_8204588450.html 
日刊ゲンダイ2011年7月7日掲載
日刊ゲンダイ7月10日(日)10時0分

 イイ気なもんだ 小沢事件主導した 大鶴元特捜部長 転職!?

 どこまで暴走するのか――。東京地裁が供述調書を大量却下した「陸山会事件」を主導した“暴走検察”A級戦犯のひとり、大鶴基成・最高検公判部長が近く「辞職するらしい」という話で検察内部が大騒ぎになっている。

 検察不信の責任を感じて辞めるのかと思ったら大間違い。大手法律事務所に再就職し、高給取りの弁護士に転身する計画というから、ビックリ仰天だ。大鶴検事は、大分県出身で東大法学部卒。特捜部長時代にライブドア事件や村上ファンド事件を指揮。以前から「シナリオありき」の捜査手法が問題視され、今やカゲも形もなくなった「西松事件」や「陸山会事件」など一連の“デッチ上げ”事件を主導した人物とされる。

「同僚検事らは、大鶴検事の辞職、再就職の話を聞き、皆、怒り心頭です。そりゃあそうでしょう。検察不信がこれだけ高まり、特捜部廃止の議論まで出ている。それもこれも、大鶴検事らが上層部の反対を押し切って強引に突っ走ったためです。自分だけサッサと辞めて、悠々自適に弁護士生活なんて到底許せませんよ」(検察庁事情通)

 大鶴“弁護士”が法廷で検察と対峙した際、「シナリオだ」なんて反論する姿なんて、想像しただけでマンガである。

http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/07/post-2192.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅一人、そして誰もいなくなった(愚人吹聴) 元引籠り
01. 鼻血 2011年7月11日 09:29:19: pRjfJHzCQ6HbQ : GOrBvzLY7k
信じられない!!! 我が国のこと???
憲法にも議員法にも国会法にも抵触していない???
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/445.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
21. 2011年7月11日 09:31:05: HqJXKljPoI

検察官しかり国税庁の税務調査官、査察官しかり

彼らはスーパーマンである。

彼らをスーパーマンにしたのは今までの政権(自民党政権)であり

多くの馬鹿な国民である。(自分で自分の首を絞めているのが分からない国民)

法律が彼らを守っている以上この国では何も出来ない。

警察はその上に警察庁、検察庁、国会等制御出来るシステムがある。

司法は裁判員制度が取入れられ少しは民主化した。

ただ高等裁判所、最高裁判所等も裁判員制度を取入れるべきである。

でないと税金で飯をくっえいる者だけの裁判官になってしまう。

片手落ちである。

この掲示板にも記載されているように本当にこの国を民主化したのであれば

国民の血で血を洗う革命でしか達成できない。

その場合は外国も参戦してくるとは思うが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 明日TVで喋ることをここでつぶやきます経産省インサイダー問題 表に出たことが何を意味するか£キ谷川幸洋氏 (晴耕雨読) 極楽とんぼ
05. 2011年7月11日 09:32:08: QDOXlxmHrs
通産省(旧)は大蔵省(旧)ほどではないが、天下りでうまみの多い役所だ。
かつて私の知り合いの元局長は、天下り先で月1回出勤して年間三千万円の収入と聞いて仰天し、桁がひとつ違うのではないかと何度も聞き直した。

勿論古賀氏のように廉潔な人もいるが、例外中の例外だろう。彼らは死ぬまで又は本人が辞退するまで天下りのうまみを満喫し続けるのだ。まさに日本のマンモス寄生虫である。

彼らのために莫大な国税が投入されているのだ。このことを知るや知らずやマスゴミは触れようともしない。(財源財源と騒ぐが)けしからん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/403.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏なきあとの民主党代表選出に際しての肝 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月11日 09:32:38: w2Zc0JO23I
>民主党の最大の問題は、後継代表に誰を選ぶかである。

そのとおり。

大事なことは、菅をやめさせた後は、
「誰を首相にするか」
「どんな政策の実現を掲げる政権をつくるか」
である。
自民党工作員が望んでいる「財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現することが大事だ。

「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事。

民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664

■一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011022700189
>一新会幹部は「菅さんには辞めてほしいが、解散はさせない。これがみんなの思いだ」と指摘する。


以下のように自民党(+官僚)がつくりあげてきた古い体制や政策を
変えることができる政権をつくるべし。
(以下は、例示。)

(1)まず、エネルギー政策については、「脱原発」を宣言し、
太陽光、太陽熱、風力、地熱、バイオマス、小規模水力などの自然エネルギー(再生可能エネルギー)等を積極推進するための具体的な方策を打ち出すべき。
ドイツ政府のように20××年までに原発をゼロにする期限を決めた行程表を策定することを宣言する。
発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。
このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)

(2)20年近くもデフレに苦しんでる日本
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ。
自民党の失政でもたらされた「失われた20年」を「失われた30年」にしないためにも、マクロ経済政策の抜本転換を宣言し、
デフレ不況脱却のために強力なリフレ政策を断行すべし。 (【デフレ脱却国民会議】)

(3)「脱官僚依存」というなら、
官僚・公務員の利権を断ち切るべく、
“天下りの受け皿”たる独立行政法人等の廃止・民営化・統合、官僚の財布”たる特別会計への大胆な切り込み、
そして裁量主義・選別主義にもとづく再分配政策の原則廃止などを打ち出すべき。
(「官僚のオルタナティブ」として、在野のブレーン&ブレーン集団を利用【脱藩官僚の会】【デフレ脱却国民会議】)

(4)「国民の生活が第一」「最小不幸社会」というなら、
(官僚・公務員・族議員の利権にならないよう)普遍主義にもとづく再分配政策を断行。
たとえば、ベーシックインカムや負の所得税(≒普遍主義にもとづく給付政策)。
子ども手当てや生活保護や基礎年金は、ベーシックインカムや負の所得税などに統合すれば、無駄な人件費・管理費等もなくなり効率的だ。
(年金制度の二階以上の部分は、任意加入方式、積み立て方式にし、できれば民間に任せる。国の役割は法律にもとづく監視のみ
【飯田泰之准教授・原田泰氏・山崎元氏・橘木俊詔教授・榊原英資教授案】)


政策が第一だ。
そして、その政策を実現するための議会内多数派をいかに形成するかがもっとも重要。

次期首相は、馬淵か原口でいいだろう。
幹事長など執行部は、「国民の生活が第一」派が握る。

■馬淵補佐官、民主代表選に意欲 「消費増税には反対」
馬淵澄夫・首相補佐官は18日、民主党代表選について
「機会があればと申し上げてきており、今後状況を見る」と述べ、立候補に意欲を示した。
菅内閣が進める消費増税について「震災のどさくさ紛れに、
消費増税をセットする方針には断固反対だ」と語り、立候補すれば増税の是非を争点にする考えをにじませた。
選挙区の奈良市で開いた国政報告会で語った。
菅内閣が20日にもまとめる消費増税と社会保障の一体改革案について
「増税は瀕死(ひんし)の重症患者に冷や水を浴びせるようなもの」と批判。
「もう総理がお辞めになるから、増税もセットしてしまおうという魂胆が見え隠れしないか」と語った。
「ポスト菅」の有力候補に浮上し、増税路線を進める野田佳彦財務相との対立軸を鮮明にしたものだ。
馬淵氏は、菅内閣が閣議決定した東京電力の損害賠償を支援する法案についても
「東電を生かしていくことが前提のスキームだ」と語り、懸念を示した。
http://www.asahi.com/politics/update/0618/TKY201106180393.html

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056


脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

原口議員、次期首相出馬宣言! @kharaguchi 「原発自体は、巨大な不良債権を生み出す」
やはり、次期首相候補で期待が持てるのは、原口さんしかいません!応援しています!: @masason #genpatsu
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/82585865670492160

@webnatumi @Asagaokunn  すべてを含めて、佐賀県出身の原口代議士に首相になって頂きたいのです。
http://twitter.com/#!/webnatumi/status/82838522482008065

民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/love_cocoa/status/78079744972816384

@kharaguchi 原口一博様 昨日TVを見ていて総理大臣に「俺がなる」と名乗りを上げられた時は、
応援している者として 思わず手をたたきました。ありがとうございました。
http://twitter.com/#!/kasad65/status/82615329754324992

@kharaguchi 原口総理を熱烈希望です。大連立などバカなことはやめてください。 #dpj #seiji
http://twitter.com/#!/tkaige/status/77611017085001729

菅首相辞任→原口首相(or総務大臣)→東京電力発送電分離→光の道…。。
http://twitter.com/#!/takurroo/status/79497677355745280
http://twitter.com/#!/rarineko/status/77652062711721984

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/446.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢と前原が共闘か?+不信任案の再提出は、小沢側近の提言だった?(日本がアブナイ!) 元引籠り
15. 2011年7月11日 09:35:13: SGsjiyrBiR
>>13
では、どのようにしてマニフェスト撤回を阻止するのか。
(1)ただちに菅首相を辞任させ、マニフェストの原点に戻る次期代表を選ぶ。
(2)小沢氏復権まで菅首相を延命させ、これ以上、マニフェスト崩しをさせない。

(1)は菅首相辞任後に清和会+凌雲会(仙谷、枝野、前原)の押す候補者が
台頭すれば原点に戻るどころか、大連立復活でマニフェスト完全消滅の可能性有り。
(2)亀井政務補佐官がある程度コントロールできれば、首相は無能であっても
無害な存在にしておくことが可能だが、失敗すれば大暴走して国家的危機を招く
可能性有り
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/424.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
35. 2011年7月11日 09:36:11: UTHfx4sDzg
 菅直人が本気で東日本大震災からの復興を考えていない事は、被災地出身の小沢氏への「党員資格停止の拘束」を解かない事で明白だ。一方では、「お仲間」だけの「タライ回し」の組閣を繰り返しては「自己保身」を優先させて、被災者を支援する法案さえ成立できず、サボっている。
それでも居座る菅直人と言う人間モドキに対して、国民はいつまでも寛容ではない。
「天誅」だと叫びながら体当たりしてくる輩を心配するのなら、早く辞める事しか無い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] 特捜の取り調べ「すごい怖い」 小沢一郎氏の元秘書が打ち明ける“怨念の捜査” (BLOGOS)  赤かぶ
22. 2011年7月11日 09:38:26: TsJpeR2Czc
残念ながら日本は民主主義国ではありません。アメリカの手前、建前は民主主義国のような顔をして偽装していますが、ウソです。実態は「フアシズムとナチズム」拠りて立つ国です。民主主義は形式だけで日本ではあらゆる分野で実際には機能せず無視されています。「特にマフイア並の司法では」、小澤さんや石川さんはこの非公式システムの犠牲者です。「デツチあげの「疑惑」に嵌められた無実の村木厚子さんと同じです」。詳しくは、ウオルフレん著「誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。参照。日本の司法は司法行政の癒着。や判事。検事。弁護士の一体化やゲシュタポ的拷問的取調べや自由と人権蹂躙など、江戸時代も軍国主義時代も今も本質は変化ありません。真の民主化を求めて100万人のデモで霞ヶ関を包囲する日が待たれます。小沢さんが次期総理として脱原発の総指揮をとることを期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/401.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢と前原が共闘か?+不信任案の再提出は、小沢側近の提言だった?(日本がアブナイ!) 元引籠り
16. 2011年7月11日 09:41:39: DagjiKgKSQ
菅氏を市民運動家出身と言われるが、

菅は市民運動をやってる人の選挙運動をしたのであって 市民運動などやってない。

現在 手弁当で市民運動やってる人たちに失礼だ。

少しでも 身近にいる市民運動家の手伝いをしてみろ。

人間性のレベルがちがう。

武器輸出3原則軽視して輸出解禁 原発輸出 菅はやりたい放題だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/424.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧