★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 01日00時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月01日00時07分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
227. 2011年8月01日 00:07:55: MWlAI8z46A
223〜226 ヒマ過ぎて、連日連投、熱闘甲子園のこち亀☆
(こっちは、その間19番花園ホールで連闘↑↑。)

こち亀の脳内混濁@
-------------------

「許可申請」に言及したのはHN「一期一会」であって、MWlAI8z46Aではない。
あふぉのこち亀は「一期一会」の叙述内容を恰もMWlAI8z46Aが述べたものと思い込み、脳内混濁しているから、>>219に記載した単なる農地転用wikiコピペを素直に読めず、MWlAI8z46Aが矛盾したことを述べているものと勘違いしている。
こち亀はアタマ悪いね。

こち亀の脳内混濁A
------------------

>登記簿の二重売買防止の件で、後になってオマエ素直に同意してきたじゃんw

別投稿「不信任案否決は小沢の〜」で、
@ こち亀コメント 118. 2011年6月09日 00:12:13:0EopofEgjcの記載内容は;

だけど普通、業者は二重売買をしてませんという意味(つまり買主の権利を保全するために)遅滞なく手続きを行う。で、遅れて本登記しても売買の日付は契約書や他の添付書類からわかる。

A同投稿欄、MWlAI8z46Aコメント;

>あのね、登記簿見たことある?
受付日受付番号の欄があって、その横に「原因」という欄がある。
そこには「何年何月何日売買」というふうに記載されるんだよ。

自分で持分比率を決めたり、所有権移転もしたし、権利書も持ってるぜ。
厨房は机上の知識だけの・・哀れなプロレタリア。
-------
上記Aを素直に同意したものと思い込んでいるから、これもこち亀の脳内混濁。
こち亀はますますアタマ悪いようだね。

こち亀の脳内混濁B

まるで、オザワンの金Xを掴んだかの如く「3日でOKってなもんや」で御託並べるのはアフォのこち亀。

こち亀の脳内混濁C

バ菅が東工大の中国人留学生らを招いた宴会に同席したことはある。
だがMWlAI8z46Aのコメントにおいて「バ菅はまるで2代目のバカ社長のようだった。」と言っただけであって、何一つ自慢はしていない。
読解力も記憶も定かでないこち亀の脳内混濁はいよいよ重症。
へたれ会社でよく恥ずかしくなく社会人やってられんな。

〆の一言:
中国語で「混蚤」というのは、アタマも遺伝子もスクランブルエッグ(種不明)という意味だ。「笨蚤」はそれにウスノロ(亀レス)という意味がプラスされている。
中国人はなかなか辛口だろ。小股の切れ上がった上海女でも平気で口にするゼ。
脳内混濁の入り交じり卵は延々と洟も引っ掛けられない凡レスを垂れ流し続けるんだな。
辛苦了。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c227

コメント [政治・選挙・NHK117] 次は、野田佳彦氏が動く番 (早川忠孝)  赤かぶ
05. 2011年8月01日 00:09:57: CxLIbWEJgA
何だこの早川ってのは?
永田メールでの醜態を知らないのか忘れてるのか



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/379.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2011年8月01日 00:09:58: npA4V1lCfZ
小沢さんは馬淵さんを選びそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2011年8月01日 00:13:41: npA4V1lCfZ
>>53

馬淵さんはもともとリフレ派だから、
別に小鳩に従う為に増税反対を言ったのではないと思うよ。
ただ単に馬淵さんの経済政策を言っただけだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
07. KOHCHAN 2011年8月01日 00:14:12: pou8BwGetTaKE : RGvonp3fO6
小沢政権を実現させ、古賀茂明氏、高橋洋一氏、三井 環氏等改革派官僚を活用すべきだ。そして今度こそ平成維新を断行しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK117] 首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織 (MSN産経) 
首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/stt11073121180006-n1.htm
2011.7.31 21:17  産経新聞

 菅直人首相の外国人人脈がクローズアップされている。3月11日の東日本大震災直前に発覚した在日韓国人からの違法献金疑惑に続き、首相の資金管理団体が拉致事件容疑者の親族関連団体に多額の政治献金を行っていたことも発覚。さらに、閣内での調整もないまま思いつきで打ち出した「脱原発」宣言にも、あるイタリア人の影がちらつく。(村上智博)

 6月29日夜、首相はすし店、焼き肉店をはしごし、3軒目にイタリア料理店へと向かった。

 そこで首相や伸子夫人とテーブルを囲んだのは、長年「反原発」を唱えてきた弁護士で、ジャーナリストの肩書も持つイタリア人、ピオ・デミリア氏だ。

 デミリア氏によると、首相とは20年来の家族ぐるみの付き合いだという。首相は、デミリア氏が東日本大震災の被災地を回り書いた著書「放射能という津波」の母国での出版を祝おうと、わざわざ駆けつけたのだ。

 「首相には『日本も脱原発を決めたイタリアと同じく、原発の是非を国民投票でやりなさい』と言った」

 デミリア氏は首相との会合についてこう証言する。「その場では政治的な会話は何もなかった」とも語るが、首相はこの日以降、「脱原発」へとアクセルを踏み込んだ。

 デミリア氏とは、どんな人物か。かつて日本に住む外国人に義務付けられていた指紋の押捺(おうなつ)を外国人記者として初めて拒否し、何度も日本への再入国の許可を取り消されたのは有名だ。

 さらに、イタリアの極左テロ組織「赤い旅団」との関係も指摘されている。過激派「赤軍派」の元議長、塩見孝也氏によると、「本人から、『赤い旅団』メンバーの弁護をしたという趣旨の話を聞いた」という。これに関し、デミリア氏本人は真っ向から否定している。

 首相の人脈には北朝鮮につながる「闇」も見え隠れする。首相や民主党側から、拉致事件で国際手配されている森順子容疑者と、よど号ハイジャック犯の故・田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男が所属する政治団体の派生団体に、総額で2億円以上の献金が行われてきたことが判明した。

 「首相が多額の寄付をした団体の代表者は、マルクス・レーニン主義者であることを隠してはいない。思想的には極左だ。極左と民主党が切っても切れない関係にある」。自民党の礒崎陽輔氏は7月7日の参院予算委員会でこう迫っている。

 さらに首相には平成元年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯、辛(シン)光洙(グァンス)容疑者の助命・釈放嘆願書に署名した過去もある。在日韓国系金融機関の元男性理事から計104万円の献金を受けていた問題では、東京地検に立件の可否を問われる事態になっている。

 公安関係者は「首相をはじめ反権力を掲げる市民運動家出身の政治家は極左関係者につけ入られやすい。思想的に偏った人物とばかり会っているのも疑問だ」と警鐘を鳴らす。

 首相と外国との不透明な関係は今後、さらに追及されそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/388.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 事故対応にみる、温家宝と菅直人の政治的体温の違い 稲垣勘尚
04. 2011年8月01日 00:32:24: hCJypWktRY
鉄道局は、軍事物資を運ぶ役目もあって軍部に近い
その上に上海鉄道局とくれば、頭に浮かぶのは上海閥

胡錦濤も頭抱えてるだろうよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/381.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK117] 「脱」から「減」で原発存続 菅首相、事実上の方針転換 (日々坦々) 
「脱」から「減」で原発存続 菅首相、事実上の方針転換
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1111.html
2011年07月31日 日々坦々

この方針転換でリベラルな方々や一部「脱原発」だけで菅総理を支持していた人たちも「やっぱり」ということになるだろう。

そこで俄然注目されているのが「みんなの党」だ。

公務員制度改革などで延長線上である、一連の古賀茂明氏の退職勧奨問題においても、ダントツの信頼を得つつある。

さすがに「これではダメだ」ということで菅総理にようやく三下り半を下した人たちが、元々社民・共産以外の「脱原発」支持者は、こぞって「みんなの党」になだれ込むかもしれない。

民主党も自民党も電力会社に利権があり、基本的な党の方針として原発存続を上げている。

そうした場を見据えた「みんなの党」の狡猾な戦略も垣間見える。

東京新聞「こちら特報部」7月30日付を転載させていただく。


「脱」から「減」で原発存続

菅首相の方針 事実上転換

 福島第一原発事故を受け、菅直人首相が宣言した「脱原発依存」は腰砕けから、事実上転換に!? 二十九日、政府の「エネルギー・環境会議」は「減原発」の方向を打ちだしたが、中身は「原発維持」の姿勢が濃厚だ。最大野党の自民党の中にも「維持」に足並みをそろえる動きがある。国民の選択肢が早くも狭まるなかで最近、脱原発政策にシフトしているみんなの党の真意とは−。 (篠ケ瀬祐司、小国智宏)

推進派の巻き返し激しく

 エネルギー・環境会議の座長を務める玄葉光一郎国家戦略相は二十九日の記者会見で「中長期の問題も広範に整理されている」と、「中間整理」の出来栄えに胸を張った。
 中間整理は「原発への依存度を低減していく」と、「減原発」を打ちだした。問題は「減原発」が原発から脱するのではなく、原発存続につながる可能性だ。
 依存度低下のシナリオとして、今後三年間を短期、二〇二〇年までを中期、三〇年または五〇年を長期と定義。「長期」の戦略は「新たなベストミックスとエネルギーシステムの成果を実現する」としており、最長五〇年まで原発が存続することを前提にしているようにも読める。
 この点をただすと玄葉氏は「ひと言でいうと、活用しながら減らす。本当にゼロにできるか。ゼロにする結論を出したときに、いつ(ゼロに)できるかを検討しないといけない」と、長期間の原発が存続する可能性を認めた。

 こうした「減原発」について、自然エネルギー推進のNPO法人「太陽光発電所ネットワーク」の都筑(つづく)建事務局長は「(今月十三日の)菅首相の『脱原発』宣言から後退している」と憤る。
 「海外で一般的に廃炉まで十数年だから、五〇年までとの時間軸は許容範囲を超えている。長期間原発が存続するなら、(福島第一原発の事故は)市民にとって“やられ損”だ」
 首相の「脱原発」宣言以来、推進派は激しく巻き返している。
 民主党の成長戦略・経済対策プロジェクトチーム(座長・直嶋正行元経済産業相)が今月下旬にまとめたエネルギー政策に関する提言素案には「中長期の政策展開」として「原発の依存度を現行計画よりも低減させる」とある。
「現行計画」とは昨年六月に閣議決定したエネルギー基本計画で、三〇年までに総発電力に占める原発の比率50%以上を目指し、原発を十四基以上新増設するとした。

自民も維持の流れづくり

 この計画を基準にするなら、これまで通り電力の約30%を原発で賄い、数基の原発を新増設しても「低減」になる。
 原発を推進した自民党内でも、推進派の動きが急だ。
 同党の今後のエネルギー政策は、「特命委員会」(山本一太委員長)が決めることになっている。ところが議論の最中に、同党国家戦略本部(本部長・谷垣禎一総裁)は「再生可能エネルギーで原子力発電量分をカバーすることは、極めて難しい」として既存原発の稼働維持を宣言。「原発維持」の流れをつくろうとしている。
 一方、「脱原発」を明確にうたうのが社民党だ。二〇年までに原発ゼロを目指す。共産党は「原発からすみやかに撤退」で、原発ゼロは五〜十年以内を目標に掲げている。

みんなの党は「20年までに」

 今、注目を集めるのがみんなの党だ。渡辺喜美代表を直撃すると「徹底した電力の自由化を進めれば、その先に脱原発がある。二〇年までに可能だ」と切りだした。
 渡辺氏は「官僚統制や中央集権の下、地域独占と、発電と送電が一体型の高コスト体質で電力供給が行われてきた」と指摘し、まず総括原価方式を問題視する。
 同方式では人件費や燃料費、発電施設の修繕費などのコストに、利潤を上乗せして電力料金が決められている。「電力会社は総括原価方式の上にあぐらをかいてきた。利益を大きくしようとしたら、コストを大きくすればよいという、民間経済から見たらとんでもない倒錯したことが行われてきた。こうした仕組みの頂点に原発があった」

電力自由化でゼロへ

 電力自由化は一部で進んでいるが、新規参入した特定規模電気事業者(PPS)のシェアはわずかでしかない。PPSの電気料金は安いのに、シェアが広がらないのは、電力会社の送電網を借りる際などに数多くの規制があるためとされる。
 「直ちにやるべきことは、総括原価方式の禁止とPPSの規制の緩和だ。(通信機能を備え賢い節電ができる)次世代電力計(スマートメーター)を全戸に配布すれば市場メカニズムが消費者サイドから浸透していくことが可能になる」
 電力小売りの自由化、発送電分離、発電入札制度の整備を実現すれば、「料金の値下げ合戦が起きてくる」と言う。
 脱原発に向けたシナリオは三段階を想定。第一ステージでは、今年中に原発の緊急点検を実施する。党は「原発緊急評価法案」を国会に提出している。法案では、新たな安全評価指針を策定し、安全性が十分確保されていないと判断した場合は、担当大臣が運転停止を命令できるとした。国会への報告も義務付けている。遅くとも一四年までに結論を出す。

原発は高コスト

 原発の再稼働については、情報開示の上、国民投票で決める。「安全性について民主的なチェックが働いていない。実質的に国会の判断でストップできるようにする。国民投票の結果は、法的拘束力がなくても政治的な拘束力は持たせることができる。国民投票制度を創設して、草の根の議論をした上で決めたい」
 原発の新規増設は停止し、耐用年数四十年以上は廃炉にする。核燃料サイクルや高速増殖炉もんじゅも凍結という。
 第二ステージは一二〜一四年で、原発事故の調査、検証をする。当面の電力需要の対応としては埋蔵電力を積極的活用していく。液化天然ガス火力発電なども進める。
 第三ステージは一五〜二〇年で、「脱原発」を完成させる。「電力需要に応じて石油、石炭火力発電も止めることができる。発電会社間の価格競争が激烈になり、高コストの原発は市場淘汰(とうた)されていく」

地産地消型の発電を

 エネルギー・環境会議の「減原発」は五〇年までの長期間も見据えるが「従来の統制型システムの惰性で考えるから膨大な時間がかかる。消費者目線、市場メカニズムを前面に出すことによって、淘汰されるという発想がない」と批判する。
 渡辺氏は最後に、小規模の地域分散型エネルギーシステムへの転換を主張。「原発や火力の巨大設備で遠い所から送電線で運ぶより、近場で分散した地産地消型の発電所を造った方が効率的だ」とこう締めくくった。
 「電力自由化を徹底して進め、さまざまな規制を取っ払えば、『欲しがりません。勝つまでは』みたいな節電をしなくても済む『脱原発社会』が実現できるはずだ」

 <デスクメモ> 中間整理に玄葉国家戦略相が語ってきた減原発の文言はない。だが真意は読み取れる。原発ゼロに向かうどころか、原発を造り続けるとも解釈できる。福島第一の炉や再稼働困難の炉、老朽原発の炉で先々十余基は減りかねない。現在建設中は完成させても、数は減る。菅首相、ゼロへ巻き返せますか。 (呂)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
08. 2011年8月01日 00:39:29: eEdDplVwaI
電線の地中化も出来ず、日本を世界一汚い「町並みにした」東電。

電線が有るから・・・街路樹も強剪定。

鳥も少なくなり・・・環境犯罪企業「東電」。

でんきを使わない生活を考えたい。
(東京ガスは素晴らしい)

東電にお世話にならない生活が「私の夢」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年8月01日 00:39:51: 6Jixoih2tI
高橋昌之氏の文章は、実に読みやすいですね。何処となく、武田教授の文章と似ております。

ただ今後の菅政権の事は、私自身予想がつきません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
01. 2011年8月01日 00:41:36: l17Qion5Ak

陸山会事件 愚劣な捜査は この国に悪夢を見せた
ジャーナリストの目、第77回、魚住昭

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
小沢一郎追放策謀とは何か?
政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。!

「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK117] 田坂広志 菅直人首相のブレーンとソフトバンク (めたらーのブログ)−なんだ、そうだったのか。
話題の菅ブレーン=田坂広志内閣官房参与。
最近の菅の言うことは、ほとんどこの人から出ているのではないかと思わせる。

この人について、調べている記事がありました。
(もう有名なのかも知れませんが)、私は知らなかった。あまりの露骨さにびっくりして・・・、納得しました。
  ↓

『田坂広志 菅直人首相のブレーンとソフトバンク』
めたらーのブログ 2011年7月22日 (金)
http://metaller.way-nifty.com/blog/2011/07/post-a7b0.html

田坂広志氏が社長を勤めるソフィアバンクという会社を調べてみた。
SBF(ソフトバンク・ファイナンスグループ)と SBI(ソフトバンク・インベストメント、当時) が折半して出資した会社で、ソフトバンクそのものじゃん。
田坂氏は、ソフトバンクが儲けるために10年以上も知恵を絞ってきた原子力畑の人だ。

■ソフィアバンク
・・・(2000年)6月1日付けでシンクタンク「ソフィアバンク」を設立する予定。
資本金は2億円でSBFとソフトバンク・インベストメントが折半出資する。代表取締役会長には北尾吉孝氏、代表取締役社長には多摩大学教授で日本総合研究所・フェロー兼顧問等を務める田坂広志氏が就任。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/390.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 米軍訓練場、54年ぶり返還 沖縄・金武町 (朝日ドットコム)−まるで喜ばしいことのような、この報道ぶり! 一隅より
01. 2011年8月01日 00:45:05: l17Qion5Ak

僅か数千万円の福祉や教育関連費が「仕分けの詐欺ショー」で削られるのに
原価不明・前渡金先払いのインチキ兵器群、
一機200億円の戦闘機や一隻1500億円の艦船に貧乏国民の血税が際限なく流し込まれて行く。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku01.htm

インチキ兵器群の毎年の巨額維持費だけで幾つもの自治体倒産分に匹敵する、
社会にはイラクやアフガンに派遣されて侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が激増している。

国家間憎悪の覚醒剤を脳天に打ち込まれて廃人となった国民は
自分の国がとうに軍需経済に乗っ取られたことさえ全く気が付かない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/384.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年8月01日 00:46:47: npA4V1lCfZ
前原って政治センスなさすぎ。
手塚も身の程知らず。
頼りない仙石、前原、枝野なんかにはもう主導権を渡したくない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
18. 2011年8月01日 00:58:23: npA4V1lCfZ
海江田さんもっと早く辞めれば良かったのに。
居座って号泣して価値落としてなにしたいんだろ。
この人役立たずすぎ。
政治家向いてないんじゃない?
泣きたいのは国民の方。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK117] 7月31日 小沢一郎支援デモ (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
24. 2011年8月01日 01:06:34: Gzo0xMY0Vk
 小沢氏の存在が大きく見えている人たちに言いたい。
彼の行動の源泉はその私的欲望であり無私の理想ではない。
 彼の権力操作の独創性と巧みさは「豪腕」と称せられ人心を掌握するが、それは不安な時代に台頭したファシズム的英雄待望を思わせる。
 彼が小選挙区制を推進したのは自分の権力基盤を固めるためである。これは日本の政治を大きく退廃させた。
 
 人はそれぞれ立場や考え方が違う以上、ましてこの国難の時代にあっては、他をあげつらい非難するよりも、広く深い知識と思考に基づいた理性的な議論を繰り返すことにより、「違い」を乗り越え、共通あるいは妥協する点を次々と見つけつつ、実行あるいは計画してゆくことではないか。

 現在と未来のための優れた議論があってほしい。誰でもいい。
 だが小沢氏は要らない。彼はあまりに多くの業をもっている。
 辞職し、静かに生きて欲しい。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/243.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年8月01日 01:12:42: mclh5VBPCU
これまでの関係者の努力により、近年の日本では極左によるテロ活動はほとんど無くなった。
しかし、3・11に東京電力による国民への放射能テロが始まり、残念ながらその他の電力会社による放射能テロの準備も抜かり無く継続中である。
国益を守るためにどちらに対する対策が急務か明白である。

なお、余談ではあるが、現在の電力業界は社会主義体制下の計画経済に大変よくマッチしていると感じる。
とても資本主義体制下の自由経済原理で経営しているとは思えない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/388.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎関連報道スクラップ 7月28日 「小沢新党」あり得る=側近平野氏=@(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
25. 2011年8月01日 01:26:12: Gzo0xMY0Vk
11さん「マスコミよ正気に戻れ」さんへ

小沢は正しく評価されるべき政治家です。
私の感じではまだまだこの3倍ほど弾劾し、日本を正気にするべきだと思います。
如何?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/304.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 公務員改革を訴える古賀氏に嫌がらせ?(ゲンダイネット) 尾張マン
19. 2011年8月01日 01:50:39: xtlWVCU5v6
ハクビシンは白鼻芯と書きますが、雷獣とも呼ばれますね。
雷は電気なので、犬猫ではなくハクビシンの死体なのかも?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/370.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年8月01日 01:54:04: xtlWVCU5v6
小沢氏にはさんざん『政治と金』、『クリーンな政治』っと吠えていたのに。
やくざフロント企業からの献金問題に関してはだんまりですか?
レンホー・野田・前原・その他の方々は。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] “ケータイ増税”与謝野やる気満々!年4000億円規模電波オークションを導入すれば増税など不要! テレビ局は濡れ手に粟 極楽とんぼ
30. 2011年8月01日 02:01:34: xtlWVCU5v6
そういえば、フジテレビ・日本テレビは株の外国籍比率が規定を超えているとか?
法が真っ当に運用されるならば、2013年度で終了?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/216.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK117] 海江田経産相:復興対策本部欠席 小沢元代表とパーティーに (毎日新聞) しゅっぽ
19. 2011年8月01日 02:22:27: buMUrcXbI6
海江田のひどいのは古賀氏に退職を勧めたこと。しかもなんかモニョモニョと。
増税賛成、原発推進の海江田は終わり。
わたしのKUSO議員リストに入っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/337.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 陸山会事件の検察論告を読んだ、まさに瓦礫のような論告。(郷原信郎) otoppi
228. 2011年8月01日 02:23:12: xtlWVCU5v6
反小沢狂信者が涌いてるな。
(連中が良く使う『小沢信者』を真似てみました。)

東電と官僚と当時の政権与党である自民党の関係がいろいろと取り沙汰されている。
小沢氏の件を追求するのならば、自民党の議員についても同様に捜査されてしかるべきでは?
しかし、そんな動きはなしで『自民党に(捜査)は及ばない。』状態だ。

官僚の利権を邪魔する政治家は潰し、利権を享受する政治屋は重用されるということだ。
その利権を守ろうと、必死にあちらこちらに涌いている【反小沢狂信者】。
利権で得た金の力で動いているだけか?
それとも信念で動いているのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/200.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
09. 2011年8月01日 02:28:53: nR9JIBC1QU
NHKは電力会社の犬HKだったんだね。
どうりでまともな報道しないわけだよ。
最後までご主人様を守り通す気かな。

BS班はがんばってるんだけどねえ・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 品川美容外科機密漏えい事件は警察天下り問題だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年8月01日 02:32:53: CgPxaWt6OI
 最高裁事務総局を使い走りに、その下請けとして売国奴官僚ども=特捜検察や財務省のチンピラどもがリーク記事でデマメディア・マスゴミ賊団を操って、我が日本国民のB層諸兄をたぶらかし続けた結果が、原発にもおとなしく、安全と言われれば丸で本当に安全であるかのように、節電対策に従う。『悪の元締め』野郎どもは益々増長することしきり。
 先ずはテレビなしで、携帯無しで過ごしてみることだ。一体君は何を恐れているのか。自分の時間を持て。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/374.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 7月31日 小沢一郎支援デモ (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
25. 2011年8月01日 02:39:10: ObJAkHAXmk
24さん、あなたも、わずかなお金で魂を売るようなさもしい生き方を止めて事実を見て、自分の利益よりも日本の未来に残りの人生を費やし、恥ずかしくない、生き方を静かに生きてほしい。
 児玉教授の迫力ある子供たちを守らんと戦ってる方の生きざまを少しは見習ってはいかがですか。いつ果てるかもしれない人生に悔いの残らないように。
 もしよければ、あなたがしていることのアルバイト?仕事をここで告白してみたら如何ですか、誰からの依頼でどのように指示があるのか、いくら報酬をもらえるのか、少しは人間らしく生きましよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/243.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
10. vecrider 2011年8月01日 02:51:28: PXvSNBMVYpHnQ : gthfD0iQz2
論点がずれていると思う。中立を保つべきマスコミが東電の事業債を保有しているということ以前に、
テレビ保有者から強制的に受信料を集める国営放送が、年間事業資金の数倍の事業債を保有しているにも
関わらず、「受信料は下げられません」と平気な顔で言っている。
どう考えてもおかしくないか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
56. 2011年8月01日 02:54:37: Fh5xF7iT96
悪徳弁護士の総合商社銭極商事
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
11. 2011年8月01日 03:11:20: JrPYjVYQO2
東電は会社更生法適用すべき


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画
中継写真
sakura_tokyoさん

91330226_v1312124715

91330434_v1312124715

91330535_v1312124715

91330890_v1312124715

91331081_v1312124714

91331356_v1312124746

91331731_v1312124746

91332048_v1312124716

91332354_v1312124714

91332961_v1312124714

91333374_v1312124714

91333551_v1312124733

91334092_v1312121143

91335974_thumbnail_v1312121153

91336362_thumbnail_v1312119355

91337149_thumbnail_v1312119355

91337515_thumbnail_v1312119353

91337968_v1312119353

91338362_v1312119355

91339146_v1312119355

91339653_v1312124730

91339859_v1312122929

91340416_v1312124732

91340592_v1312124714

91340898_v1312124714

91341278_v1312124716

91341590_v1312124716

91342221_v1312124716

91343119_v1312124715


------------------------------------------

IWJ_TOKYOさんによる中継動画

---------------------

7・31 小沢一郎氏の名誉回復と復権を求める街頭行動 <東京・浅草>

わたしの役割は記録動画を撮影することでありました。
後日、アップロードいたします。

スピードにおいては、やはり携帯電話であることを、あらためて教えられました。
中継写真と中継動画が、すでにアップロードされております。

7月28日の自由報道による小沢一郎氏の記者会見。
小沢さんは、日本国家存亡の危機における国民力について言説していたと感じました。

国民の力とは、この日本に生活している、ひとりひとりの個人の根源的な力でもあり、個人の存在の力でもあります。

先頭の横断幕は「東北復興 日本再生を小沢一郎に託そう!」でありました。

わたしは昨年秋から小沢一郎支持デモに参加させていただきましたが、7月31日浅草デモで、<国民の力、ひとりひとりの個人の根源的な力、個人の存在の力>を動物的t直感で感じました。おのれが地の底から立ち上るという自立と共生であります。

根源の力とは自分自身が立つ、その地点からの出発であります。自分自身を信じる力であります。そこから他者との共生という情感が誕生いたします。

申し訳ありませんが、阿修羅政治版に画像、動画をアップロードするためには、テキストの量も必要であります。そこで過去に書いた<浅草>という場所をめぐる政治演劇論も掲載いたします。

心の友が新潟から、神戸からも参加してくれました。

小吹さん、東京のスッタフのみなさま、ありがとうございました。
藤島さんとも再開できました。

小沢一郎支持デモに参加すると、梁山泊、昨年からの心の交流、人々、多様な顔なじみと再開することができ、元気がでます。ありがとうございました。

デモが終わり、浅草でホッピーを飲みながら交流もできました。ありがとうございました。

浅草とは渥美清など、大いなる芸能人を鍛え、スターとして世に送り出してきた場所であります。

舞台に関わってきた人間として浅草で、小沢一郎支持デモに参加できたことは、喜びと歓喜がからだと心の地底から、わきあがったきました。役者とはお客様の応援の「一言」で、あと10年頑張れると、舞台関係では言われてまいりました。

わたしも鎌倉の野良犬でありますが、浅草デモ参加によって、あと10年、がんばれます。


-------------------------------------------

金久美子(キム・スンジャ)哀悼

http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/903.html

投稿者 愚民党 日時 2004 年 11 月 15 日 04:18:39




今年はよく生存できたと思う。この思いが根底にある。
デジタルそしてインターネットとは、おのれをさらけだすことにある。
これが出来なくなったとき、人は表出者から撤退する。

金久美子(キム・スンジャ)の哀悼文を読んだのは
京都から帰る電車のなかだった。夕暮れ。
妹とおなじ世代である。45歳。ガン・・・
妹が死んだのは今年5月20日。
金久美子が死んだのは10月1日。

黒色テントから新宿梁山泊の女優そしてフリー。

彼女の舞台を最後にみたのは新国立劇場。
彼女は平清盛の妻を演じていた。
1998年12月、「野望と夏草」
http://www.nntt.jac.go.jp/season/s46/s46.html



「野望と夏草」へ遊行舎「中世悪党伝第2部」のおりこみに行ったとき
自分は新国立劇場の楽屋入り口ロービで折り込み開始時間を
待っていた。そのとき金久美子と目が合った。

あれから6年がたとうとしている。

自分は根底からの総括の時期を迎えている。
崩壊から出発しなければならない。




新宿梁山泊92年9月公演「リュウの歌」感想


テキスト存在とは何か?それは固有の人間存在がテキストそのものであ
るということである。学問から程遠い、われわれ民衆にとって、学ぶべき
大学とは社会であり、場所と格闘する人間こそが教師である。ロシア文学
者ゴーリキーの言葉は私の中で生きている。労働者の協働形態とは教え・
教えられる伝導にある。日本の現在においては階層としての知識人なども
はや存在しない。だから知識人攻撃をしたところで、主体はどうしようも
ない虚無に落下するだけであろう。問題はマス・メディアや知識人たちの
文体や批評構造には何ひとつ期待はしないという、腹のくくり方である。


 やはり日本のマス・メディアと批評構造は、昭和から平成の記号代替わ
りに置いて、日本的平面知覚に回収されてしまい、本質を追及する言葉を
自壊させたのである。それはおのれの知的実存世界を自ら崩壊させ、現世
利権の古代部族構造に総屈服したことでもある。記録者は現象を回収し本
質を追及するのであるが、この現象が永遠につながるメディア・レイプと
して一般・画一化・規格化の深層空間に回収されれば、記録者はもはやテ
キスト存在を表出することはできない。テキスト存在とは場所と格闘する
人間のことである。その意味で演劇はダイレクトに場所と人間を表出する。
こうして演劇思想とは場所と人間の固有の関係性を思考し、言語の連結・
連動によって、現在と肉体関係を結ぶ。


 ここでは新宿梁山泊9月公演「リュウの歌」と場所性を思考していきた
い。演劇にとって過去のできごとは交換のプロローグであり、現在のでき
ごとはエピローグである。そして演劇の空間は未来を胎動させる。演劇を
語るものは記憶装置を呼出し、すでに過ぎ去ったある演劇の時間と空間に、
己の身体と妄想をファクさせ、ある固有の空間世界を物語るのである。場
所・人間・演劇とは三者連関構造に生成する。
                   

 金久美子(キム・スンジャ)にあえる。なつかしい人間と再会するかの
ように私は浅草フランス座に歩いていた。金久美子を初めて見たのは俳優
座劇場であった。82年の夏、黒テント「灰とダイヤモンド」に彼女は出
演していた。その時私は舞台に仮設された階段式の観客席から舞台を上か
ら見降ろす形で体験していた。金久美子はまだ恥ずかしさが抜けていない
役者であったように思える。あれから10年がたった。92年春、テレビ
で金久美子を見た。私は彼女の額が好きになった。私は思考する女の額が
好きなのである。


 「日本民衆からの真の叫び声はあるのか?」黒テントが発行していたA
5版の小雑誌に、韓国民衆演劇マダン劇の報告が掲載されていた。82年
の頃で、私の遺伝子は発動した。私の存在を投企したこの言葉は、場所と
人間をめぐるテキスト存在となった。黒テントから私は民衆的想像力の存
在を学んでいったと思う。


92年夏、フジテレビ深夜放送のドキュメンタリーで、金久美子を見た。
チョゴリを着た彼女は美しかった。「私達の演劇は日本の現在を表現する」
NHKの朝のニュース番組でのインタビューで彼女は答えていたが、フジ
テレビのドキュメンタリーでも、私は彼女の光のような言葉に魅せられた。


 浅草フランス座で私は金久美子の声と身体を感受しながら、新宿梁山泊
における彼女の場所性を思った。私がここでいう場所性とは、ある人間が
ある集団である位置を独占化しようとする、アトミズム政治的な意味での
場所ではない。歴史的に生成させてきた人格としての場所である。私がこ
こでいう場所とは協働的世界形成の格闘としての現在のことである。近藤
優花・村松恭子たち新宿梁山泊の若手女優人は、声の質と身体の質におい
て、金久美子が切り開いた地平を継承し飛躍させようとしているように思
える。私は彼女たちの鍛えられた声の質が好きだ。草原の匂いがするので
ある。


 ダンボール城の高台において、近藤優花が演じたリュウの死にざまを、
抱きかかえた金久美子はすぐ近くから、顔にライトを浴びていた。それ
は幻想には程遠い金久美子のリアリズムと彼女の現在が、私には映像化
された。彼女は恥ずかしさに揺らぎながらも自己存在の現在と観客存在
の現在を、裸と裸の対決として連結連動しようとしたのではないかと今、
私は思う。10年前の「灰とダイヤモンド」の金久美子もそうであった
が、彼女は揺らぎを感受させる女優である。この揺らぎとは主体形成途
上者の背骨のエネルギーといってもよいだろう。


 私は格闘し対決するものとして、金久美子に注目していくだろう。彼女
は世界を体験している、しかし私は今だ世界を体験していない。彼女はす
でにテキスト存在として表出している。しかし私は今だサブ・テキストと
妄想の過程に閉じ込められている。私の金久美子に対する欲望は、それが
モンゴル草原でも中国でも韓国南部でも日本でも、古代東アジアに、動的
中心の移動として、馬と鉄と風と人間が、一心同体となって活躍した、騎
馬民族の女王またはシャーマンを演じる彼女をいつか感受したいとゆう妄
想にある。天と場所と人間の動的中心の移動その関係構造を、東アジアそ
のもののダイナミズムを体現する女として彼女が演じたとき、私は彼女の
白い長い足に唇を押しつけなめまわし、仮想現実においてセックスをする
だろう。騎馬民族の戦闘甲をとったとき、金久美子の長い黒髪は、ハラリ
と肩に落ち風に揺らぐのだ。その時、天幕の窓からは広大な真昼の草原が
表出し、天幕の外に出た金久美子の天には圧倒的な星がきらめいているの
である。


 演劇を語る言葉とは、観客と役者の妄想の肥大化においてしか生成はし
ない。今や演劇の客観的批評など存在しないし、今だ通用しているとすれ
ば、それはスターリン言語であり、唯一、日本システムがスターリン統制
資本主義であることを持って、主体欠落の言語が生き延びているだけなの
である。裸と裸の対決、それこそが演劇を語る言葉なのであり、テキスト
存在として表出できるのである。民衆演劇とは観客と役者の思い入れ・思
い込みによってのみ生成する。なぜならわれわれ貧乏人である民衆は、数
多くの演劇を体験できない。演劇批評誌「MUNSKS」の佐伯隆幸の
「劇場日誌・パリ篇」によって私は民衆演劇とは何かを逆説的に教えられ
た。 ・・
 
----------------------------------------

  ある階級の「ゲストゥス」とか、「集団的想像力」とでもいうもの
・いまなら、きっと集団心性という・の似姿としての劇場。わたしはど
うもその関係性に関心があるのだ。(略)安い席をもとめて売場のオバ
サンとやりとりあって、憤然と帰っていった老婆。クリスマスにフェー
ドーを観ようとすると同時に自分の懐具合に徹底してこだわる情熱。わた
しはそれをいいと思う。悲しいかな、わたしには、これだけの芝居を観て
いて、そうした生活としての演劇がない。まあそれはともかくとしても、
老婆にはとんと無愛想だった売場のオバサンは、高い席を買うわれわれに
は、一転、手の平を返すような微笑みを振り向けた。わたしは、ああマリ
ニーもブルジョア劇場だなと当たり前のことを思った。ことのついでにい
っておくと、こういう微笑みはこの頃よく見かける。それどころか、われ
われサル・ジャポネは、金を払う場では、いつもこういう微笑みで遇され
ているのではないか。
                             佐伯隆幸

---------------------------------------
    

 全世界にはこうした老婆や私のように、徹底して脳の計算装置は自分が
現在、生存維持のための通貨簿記を、シュミレーションしながら、演劇や
映画を観る人間が存在している。観劇代にビビリながら金を払うのだ。こ
うした通貨簿記をなんら脳の計算装置に回路を持つことなく、生存の通貨
簿記から解放され、安心して観劇できる人間は、絶対的に少数者であろう。
全世界の絶対多数者は、観劇に払った金は、何倍にしても取り返す、ふと
どきな、がめつい、根性を持って楽しもうとするのである。こうして民衆
演劇は、観客の妄想と思い込みが限りなく肥大化する。役者と観客の腹の
くくった、騙しあいこそ、緊張した情熱なのだ。


 村上龍は日本の近代から現代文学は、病気と貧困の物語生成であったと、
主張している。しかし彼は、病気と貧困こそが戦略的準備のエレルギーで
あることを忘れている。問題は日本のサブ・テキスト構造こそ憎悪するべ
きなのだ。それが上部であり下部であれ、したたかな悪魔の如きテキスト
存在と人間を、日本サブ・テキスト文体は隠蔽してきたのである。


趣味的文化人の実態が、もろくも自壊し、
高度消費文化とは、高級品の買いあさりであり、どち
らも経営スキャンダルの下品な人格を、テキスト存在として表出した。要
するに彼ら趣味的文化人が領導してきた80年代の浮かれたバブル気分と
は、何ら歴史に蓄積できぬ無作為の権力だったのである。戦略的準備なき
浮ついた気分であり、ヘドロの死んだ湖に、底から現出するガスの泡だっ
たのだ。消費広告戦略を構築してきた鉄パイプ足場の根本は、腐食し立ち
腐れと生成し、巨大組織の背骨はへし折られ瓦壊しようとしている。


 しかし今から戦略的後退をしようとしても、遅いであろう。日本スター
リン資本主義の日本的経営その巨大組織は、かつての日本軍と同じ運命を
たどるであろう。中国大陸と東南アジアにおいて戦線を拡大した日本軍は、
毛沢東反日坑戦戦略と、アングロ・サクソン各個撃破・陣地奪回戦略によ
って、徹底して敗北させられてきたのである。中国大陸では、10万人か
ら延安にたどりついたときは1万人しか生き残ることができなかった革命
軍が、この長征という戦略的後退によって生成させたガイストによって、
日本軍の戦線をズタズタに分断した。この中国戦線の日本兵は生き残れた
が、東南アジア戦線では90%がアングロ・サクソンの戦略によって殲滅
させられてしまった。アングロ・サクソンとは固有の闘争者であり、一度
彼らがおのれの生死観において戦争を決意すれば、徹底して敵を壊滅させ
る。



 日本経済の幻想が、夢の残骸として立ち腐れしつつある90年代
は、いかなる意味構造においても、70年代80年代の浮かれた気分に止
めをさすだろう。その歴史が自己欺瞞・他者欺瞞の歴史であろうが、結語
は必ず表出するのだ。私の現在の精神的危機とは、終わりの始まりの過度
期に、自己動物的本能が未来から規定されていることによる。


 記録者の原点とは皇帝権力に、おのれのきんたまを切って落されても、
徹底した執念で歴史を叙述した、司馬遷「史記」の表出形態であろう。あ
る体系を創造するためには十年単位で仕事を孤立無援でしなくてはならな
い。クラウゼッヴィツの「戦争論」、マルクス「資本論」、こうした人間
の長期持久のパワーに私は興味がある。


 新宿梁山泊のシンボルは龍である。司馬遷「史記」の言葉は蛇身人首で
神聖の徳がある神龍から物語が開始される。龍とは人間に言葉を伝導する
神話的動物なのである。この11月初頭、日比谷通りの松岡美術館で中国
中世の水墨画を観た。荒々しいユーラシア大陸の空間が記録されているの
である。仙人画であっても他者関係としての空間の匂いがあるのだ。本質
が持つテキスト存在と人間を、力ずよく感受できるのである。中国水墨画
を模倣したサブ・テキストの日本画は、あらかじめ他者関係としての空間
が、隠蔽されナルシズムの生成として歪曲されてきた。テキスト存在とし
て表出したのは、鎌倉時代の美術である。江戸時代においてはより空間が
消却され、平面の単一化として形態化される。


 圧倒的な日本コミック雑誌の発行部数と、消費する読者の平面知覚、そ
のナルシズム構造は江戸時代からの延長形態にある。日本の映画・テレビ
番組で世界に売れるのは、唯一アニメーションである。平面の線画とその
色づけによる動画。他者関係性を隠蔽する平面知覚こそ、日本イデオロギ
ーの本質なのである。しかしもはや日本語を読み書き話せる他者は、世界
に数多くなってきた。彼らの空間知覚は、これまで日本が隠蔽してきた空
間をあばくであろう。日本スターリン資本主義のマフィア構造をあばいた
のも彼ら西洋人エコノミスト・ジャナーリストとしての他者である。記録
者とは固有の空間と場所と人間を教え伝導する人間である。日本のマス・
メディアが本質的な情報を、われわれ貧乏人に流さなくても、「島」にと
ざされた民衆はこうした他者から本質的な情報を受信し、この「島」の構
造を相対化することができるのである。もはや、日本語によって世界から
日本システムを隠しとうしてきた構造は、日本語を話し読み書きできる圧
倒的な在日国際人の出現によって崩壊している。


 新宿梁山泊の「リユウの歌」は場所性をめぐる演劇であった。江戸とい
う世界都市の形成において、台東区浅草一帯は下層民衆の町として、身分
制度化されてきた。「リュウの歌」は山谷の演劇でもあったのである。プ
ロローグはフランス座前の路上演劇からはじまった。梶村ともみがホーム
レスとして、観客の後に並んでいた私の前に現われたとき、寿町の恵子さ
んが何故ここにいるのだろう?と、私の記憶装置・判断回路は混乱してし
まった。釜ガ崎で見た人だろうか?それとも笹島で見た人だろうか?しか
し寿町の恵子さんに似ている。私は梶村ともみがフランス座の舞台に現わ
れたのを見て、はじめて彼女が役者であったことを知覚できたのであった。


 私はプロローグの路上演劇、リアリズムあるホームレス労働者として登
場した彼女の出現に緊張した。寄せ場は私が仲間達と労働し生活してきた
場所であったからである。浅草は山谷の労働者が歩くところであり、梶村
ともみが演じた人間がフランス座の路上に存在していたとしてもおかしく
はない。梶村ともみに衝撃を受けた私の構造こそ問題なのである。私の動
揺した身体は、すぐ近くにいた鄭義信(チョンウイシン)によって確認さ
れたにちがいない。新宿梁山泊と私の関係はおそらくテキスト存在と人間
としての格闘の関係なのである。演劇のリアリズムとは場所に閉じ込めら
れ、場所世界と生活そのものが生存闘争であるテキスト存在としての人間
の空間表出であることを、私は梶村ともみから教えられた。しかし彼女は
もっと役者として腹をくくるべきであろう。彼女はやがて路地のはじでう
つむいてしまったからである。寄せ場で生存闘争をしている人間は、市民
社会の人間に対してうつむいたりはしない。もっと対決的なのだ。路上に
おける梶村ともみの武装的身体は最後まで貫徹されるべきであったと思う。


 しかし私は主体の破産と重いうつ病に落ち込み、寄せ場の仲間達の前か
ら逃亡したのである。動的中心が移動してしまった私は、いかに残酷な人
間・裏切りもの・最低な人間・非人間とののしられようと、寄せ場に労働
者として復帰することはできぬであろう。不況で寄せ場には、経済の構造
的矛盾が押し寄せ、労働者の生存はおびやかされている。街頭で日雇い労
働者は殺されていく、むきだしの日本経済。

しかし私は復帰できない。私は最もずるい卑怯な人間なのである。



1992年12月4日





http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 再生エネルギー普及、抜本改革が必要〜首相(日テレNEWS24) 地には平和を
01. 2011年8月01日 04:23:56: EbwFiqsKqY
一般的に菅を応援する人達の見た目は「良い人」が多いような気がするが、私の目にはその人達がマヌケに写る。再生可能エネルギーや脱原発は世間の大きな潮流になっているので、もはや首相の進退問題の域を超えた段階にある。実行に向けた具体的な議論と実行力が問われているので、法治国家や議院内閣制の原則を無視し、党内もまとめられない人物が何を言っても無駄だ。412人内閣と言いつつ早速小沢排除に乗り出し、人事は身内でグルグル回すだけ。岡崎トミ子を国家公安委員長に任命できるセンスには腰を抜かされた。参院選で惨敗した時点で政局は参議院に握られているのに野党にはケンカを売るような発言を繰り返し、政局感に欠けていると言わざるを得ない。更に、与党内も参院は小沢系が大半を占めているから、予算委員会での与党のシラケッぶりたるや、どうして背筋が寒くならないのか、そのKYぶりも理解できない。この二重苦で、どうやって参議院を乗り切るつもりだったのか脳味噌を切り開いて見てみたいものだ。更に更に、小泉流のトップダウン政治を悪魔と評したが、実はその手法に恋い焦がれており、真似てみる節操の無さにも呆れ果てるほか無い。こういった人間としての(重大な)欠陥は「良い人」にとって重要な事では無いので支持するに値するのかもしれないが、私のような凡庸かつ「悪い人」には極めて重要な事に思えるので絶対に支持できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/386.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
51. 2011年8月01日 04:35:45: tJXJJazKUo
民主党の安住淳国対委員長
1) 言うことは上から目線
2) やる事は袖の下、又は にぎにぎ位。
3) 中央政府にいる資格は無い。

失せろ 安住淳国対委員長! 
東北へ帰って 瓦礫処理に専従せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2011年8月01日 04:45:08: B5offegeiY
阿修羅さんへ
薬害エイズの後始末は、「官僚が菅直人にやらせた」のですよ。
あれも官僚の描いたシナリオだったのです。
パフォーマンスしか取り柄の無い今の首相、官僚の描いたシナリオである可能性も否定できません。

日本には原子力委員会という核推進組織と、原子力安全委員会という核推進組織と、原子力安全保安院という核推進組織があって、互いに反原発派を規制しあっていましたとさ。
あなたは一体何で保安院に怒っているのだ?(今まで気づいてなかったの??)

保安院を全ての悪者にして隠れる魂胆かと。
かつてのミドリ十字安部氏のように。
本当は薬害エイズは「厚生省」に原因があった。
今回は「経済産業省」に原因がある。
(その裏には大日本帝国の亡霊どもが蠢いている。)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 今のぐちゃぐちゃの日本を立て直すのは小沢氏しかいない。国家感のない候補議員はひっこめ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2011年8月01日 04:55:26: tJXJJazKUo
俺は織田信長が好きだ。
信長を暗殺された後は徳川家康がいる。

妻を殺され、長男を殺され、猿秀吉にコケにされ、我慢に我慢をかさね、
天下を手にする 家康。

平成の世には、小沢一郎が 
検察に部下3人を逮捕起訴され
検察審査会とかの闇(仙獄+管直と)によって起訴された
管直とは 党員資格無期限停止を言い渡す、言語同断な振る舞いであるが
小沢一郎は我慢してきた、家康並の辛抱だ。
やがて天下は家康 否 小沢一郎の手に入る。
来年は小沢将軍の天下になるだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/364.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画 愚民党
01. 2011年8月01日 04:58:23: A13TtQ2Nsg
投稿者のしっかりした精神の骨太さを感じさせる意志の強さと、正義感を感じました。何処かの首相とは天と地の差以上の物が有ります。

政治家としての新しい舞台が用意されているように思います。
新天地でのご活躍を期待致します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 不信任再提出は会期末に=自民・石破氏 (時事通信) しゅっぽ
04. 2011年8月01日 04:59:37: B5offegeiY
阿修羅さんへ
遅いよ。否決。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/357.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK117] 電力労組、民主に1億円超 07〜09年収支報告
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011073101000510.html

 電力総連や電力各社の労働組合でつくる政治団体などが2007〜09年の3年間で、献金やパーティー券購入、会費により少なくとも計1億1108万円を民主党側に提供していたことが31日、共同通信の調べで分かった。提供先には民主党本部に加え、岡田克也幹事長、川端達夫前文部科学相らを含め計33人の国会議員の名前が並ぶ。

 自民党側には電力会社役員らが35年前から個人献金として資金提供を続けていた実態が既に判明している。会社側は自民党に、労組側は民主党に資金を集中させて労使一体で政界に影響力を強め、原発を推進した構図が浮き彫りになった。

2011/08/01 02:02 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/392.html

コメント [政治・選挙・NHK117] ふ〜ん、NHKって東京電力の社債とか随分買ってるんだね。国会に提出する財務諸表から見つけました。 SOBA
12. 2011年8月01日 05:00:59: B4mSyA84G6
NHKの誰がこのような報道をさせているのか。
小沢攻撃の指示を、誰がしているのか。
個人名を調べてください。
組織は何もできません。
全て、個人がやっているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/360.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2011年8月01日 05:07:50: tJXJJazKUo
管よお前が言えるか、

年金未払いのお前が言えるか

もう一度頭丸めて お遍路へ出ろ

言うだけなら誰でも出来る。

お前は3.12に東電吉田所長の邪魔をして水素爆発を誘発した調本人。

お前が全部悪い。お遍路へ出ろ、帰ってくるな 

無限回廊が待つ、二度目のお遍路の旅。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞と外務省は今頃、なぜ、タブーだった“原発攻撃”シナリオを国民に意識させようとするのか (新ベンチャー革命) 
朝日新聞と外務省は今頃、なぜ、タブーだった“原発攻撃”シナリオを国民に意識させようとするのか
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25821036.html
2011/7/31(日) 午後 2:17 新ベンチャー革命 2011年7月31日 No.410

1.外務省が80年代、日本の原発攻撃シミュレーションをやっていた?

 2011年7月31日の朝日新聞は、1984年、外務省が、日本の原発が軍事攻撃を受けたときの被害想定調査研究(原発攻撃シミュレーション)を行っていたというスクープを飛ばしています。今回の3.11東電福島原発破局事故は軍事攻撃ではなく、地震・津波被災ですが、破局事故に至ったのは言うまでもなく、全電源喪失が起きたためです。外務省の上記シミュレーションでは、その全電源喪失シナリオも想定されていたようです。なお、この外務省レポートは米国の原発事故シミュレーション・レポートを参考に行われたようです。

 これまで同レポートの存在を、筆者を含む日本国民は知りませんでした、なぜなら、外務省の判断で、このようなレポートは原発反対派を勢いづかせ、国民が原発に不安をもつと懸念されて、一切、公開されておらず、外務省にはそのレポートは残されていないとのことです。

 このスクープを読んだ朝日新聞購読者はどのような感想をもつのでしょうか、そして、朝日はどのような意図で、今頃、このスクープを飛ばしたのでしょうか。なお、本スクープは当然、朝日と外務省の間で調整された後、飛ばされているはずです。また、原発攻撃シミュレーションをなぜ、原発監督官庁の経産省ではなく、外務省がやっていたのでしょうか、疑問だらけです、この朝日スクープは・・・。

2.米国の常識は日本の非常識か

 筆者の16年半におよぶ米国シンクタンク(SRIインターナショナル)経験から得た結論、それは“米国の常識は日本の非常識”というものです。とりわけ、それは“シナリオ思考”に顕著です。

 米国では危険物の建設や危険のある状況の存在に対して、必ず、最悪のシナリオを想定します。これは米国社会の常識です。一方、日本では、一般的に最悪のシナリオは怖くて考えないこと(あってはならない想定外)にします。

 上記の“原発攻撃”の事例がまさにそうです。80年代の外務省は日本の原発に対する最悪のシナリオを検討したのですが、そんなことは起きないと決めつけて、ないことにしたのです。日本では一事が万事、このような対応です、だから日米太平洋戦争に大負けしたのですが・・・。

 3.11東電福島原発事故は、そのような日本人の国民性(最悪シナリオを想定外とする国民性)が裏目に出た代表事例です。

 筆者は自分の専門である技術経営(MOT)の観点から、ここ20数年、日米の経営価値観の比較に関心を持ち続けてきましたが、なぜ、米国の常識が日本の非常識になるのか、その結論は、米国人が運命開拓型価値観を持っているのに対し、日本人は運命受容型であることに起因するのではないかとみなしています(注1)。

 上記、80年代における外務省は、まさに日本人が運命受容型国民であることを見越した上で、日本の原発事故最悪シナリオの公表を見送ったとみなせます。

3.朝日と外務省は今頃、なぜ、日本の原発攻撃の話題を国民に暴露したのか

 日本の原発が軍事攻撃されるかもしれないという話題は、これまで日本国民には厳しくタブーにされてきました、なぜなら、日本の隠れ核武装派や経産省や電力会社など原発推進派にとって、もっとも原発推進の妨げになる話題だからです。これまでなら、大手マスコミがこの話題を取り上げたら、即、電事連などからマスコミに圧力がかけられたでしょう。

 ところで、上記、長年の原発タブーを破った朝日新聞と外務省の共通点とは何でしょう、それは、両者、典型的な米国戦争屋ロボットの悪徳ペンタゴンであるという点です。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/20079420.htmlの注記をご覧ください。

 その事実に立脚して、なぜ、彼らが今頃になって、長年のタブー(日本の原発が軍事攻撃される危険があるという話題)にあえて触れたのかを推測すると、やはり、米国戦争屋ジャパンハンドラーからの指示なのではないでしょうか。

4.米国戦争屋はなぜ、朝日と外務省に原発攻撃の話題をリークさせたのか

 本ブログでは、米国戦争屋は21世紀初頭より、日本の原発技術力の急速な発達に脅威をもち、以来、対日核技術開発抑止戦略が実行されているととらえています(注2)。

 彼らの対日戦略上、まず、悪徳ペンタゴン・菅総理に脱原発を宣言させ、同時に、日本の原発が軍事攻撃(地震・津波兵器によるハラスメント攻撃含む)されるリスクを孕んでいることを国民に暴露する必要があるのです。

もっとズバリ言えば、北朝鮮からの対日軍事攻撃テロリスク(注3)を日本国民の頭脳にインプットする必要があるのです、なぜでしょうか。

 現在、米国において米戦争屋は政権から下野しており、周知のように、オバマ政権(アンチ戦争屋)は、ブッシュ戦争屋政権時代に肥大化した米国防予算の大幅圧縮(5年間で約15兆円規模削減)を狙っています(注4)。

 戦後日本を日米太平洋戦争の戦利品として私物化する米戦争屋は、当然ながら、この米国防予算の削減分を日本から毟り取ろうと画策しており、オバマもそれを暗に容認しています(逆らえば即、暗殺されますから)。

 具体的には、在日米軍を日本国民に“トモダチ”と錯覚させて、北朝鮮からの対日原発テロ攻撃から守ってやるという方向に日本国民を洗脳しようと企んでいると思われます。筆者が米軍の極東参謀本部にいたら当然、そう企みますから。

5.7月28〜29日の唐突な米朝協議との関係

 悪徳ペンタゴン・朝日と外務省による原発攻撃タブーのリーク(2011年7月31日)と、2011年7月28〜29日にニューヨーク(NY)で1年7カ月ぶりに行われた米朝協議はリンクしているとみなせます。

 ここでポイントは、なぜ、米朝協議の開催場所がワシントンDC(オバマの居る場所)ではなくNYなのでしょうか、それは米戦争屋の本部CFR要人やボスがNYに居るからです。この米朝協議を仕切っているスティーブ・ボスワース米国北朝鮮担当特別代表(注5)はCFRのボードに属しており、明らかにヒラリー・クリントン国務長官同様に、米国極東外交に関して米戦争屋ボス(デビッドRF)のエージェントであって、実質的にオバマ政権を代表していません、なぜなら、日本を含む極東のシマは米戦争屋のものであって、オバマ政権(ジェイRF系およびロス茶系)のシマではないからです。

 そして、悪徳ペンタゴン・朝日新聞幹部と外務省官僚も米戦争屋の実質的配下というのが、本ブログの見方です。

 朝日新聞によれば、金桂冠・北朝鮮代表は、ウラン濃縮即時中止を拒否したそうです(注6)、日本にとって何ら進展はありません。ところが、不思議なことに、テレビニュースに映る金次官はニコニコしています、実に、奇妙です。金次官はいったい何しに行ったのでしょうか。

 ここまで露骨に、わざとらしい八百長の米朝協議をされるとは、日本国民も彼らからトコトンなめられています。

 要するに、米戦争屋にとって、在日米軍の存在価値を日本国民に誇示させるには、北朝鮮による対日挑発は必須条件なのです。上記の米朝協議はそのためだったと考えるのが筋でしょう。

 もうすぐ来る広島・長崎の原爆慰霊祭にて菅総理に再度、脱原発宣言させた上で(注3)、同時に、日本の原発への北朝鮮からのミサイル攻撃テロ脅威を日本国民に意識させる必要があるということです。ここまで米戦争屋の対日戦略を想像すると、3.11事件が自然現象だったにしては、あまりに出来過ぎです。

 蛇足ですが、今朝、7月31日未明、福島事故原発の沖で起きた地震の揺れ方はだらだらと長く、非常に規則的な人工的振動であり、3.11地震のミニサイズと感じました。そのため、筆者は福島原発に執拗に脅しをかけられているような錯覚に襲われました。

 そういえば、彼らは、米戦争屋ジャパンハンドラー本部CSIS出身の浜田和幸氏を菅総理に命じて菅政権の復興政務官に登用させ(注7)、米国国防省・米軍が地震・津波兵器を保有していることを国会にて暴露させて、あるレベル以上の日本国民(愛国的真正右翼)を暗に恫喝していると考えられます。

 このように、米戦争屋の対日戦略に嬉々として協力している菅総理(前原氏同様に北朝鮮とのコネクション疑惑あり)(注8)、そして悪徳ペンタゴンの朝日新聞・外務省とはいったい何者なのでしょうか。

注1:本ブログNo.386『東電福島原発事故を防げなかった要因:日本人の運命受容型価値観か』2011年6月14日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25060137.html

注2:本ブログNo.409『米国ジャパンハンドラーによる対日核技術開発抑止戦略は笑いが止まらないほど大成功か』2011年7月30日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25806739.html

注3:本ブログNo.399『菅総理、原爆慰霊祭で脱原発宣言させられるかどうか:1998年北朝鮮テポドン対日攻撃にさかのぼる必要あり』2011年7月11日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25512599.html

注4:本ブログNo.263『復権著しい米国戦争屋の防衛戦略とは』2011年1月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21931109.html

注5:Stephen W. Bosworth、ウィキペディア参照
http://en.wikipedia.org/wiki/Stephen_W._Bosworth

注6:朝日新聞、「6者協議再開の5条件、北朝鮮が拒否 米朝協議は継続へ」
2011年7月31日
http://www.asahi.com/special/08001/TKY201107300592.html

注7:本ブログNo.393『米国シンクタンクCSIS元研究員・浜田自民党参院議員は、ほんとうに菅政権に入閣するのか』2011年6月27日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25287250.html

注8:本ブログNo.398『菅総理の唐突な原発ストレステスト実施発言:米国技術覇権主義者による日本の核技術潰しではないか』2011年7月9日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/25474669.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/393.html

記事 [政治・選挙・NHK117] 福島市議選 結果
07月31日 23時50分 NHK

http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054597261.html

東日本大震災の影響で延期されていた福島市の市議会議員選挙は31日投票が行われ、現職29人と新人9人がそれぞれ当選しました。31日行われた福島市の市議会議員選挙は即日開票され38議席すべての当選者が決まりました。

当選者の内訳は新旧別で現職29人、新人9人となっています。

また党派別では▼民主党が1人、▼自民党が1人、▼公明党が4人、▼共産党が4人、▼社民党が2人、▼無所属が26人です。

最終的な投票率は42点36パーセントで、過去最も低かった前回、4年前の選挙に比べて、14点45ポイント低くなり、過去最低となりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/394.html

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
02. 2011年8月01日 06:26:18: UeGdy22GSI
検察と(2年半に亘り執拗に小沢叩き)を共謀して来たマスコミが盟友である検察の策謀を暴く事=マスコミが自分自身を暴く事になる。想定外の反撃に遭った仙石は官房機密費を菅に没収されて実弾をなくし、動くに動けない。
静かに「小沢復権」が進み、なだれを打って小沢への擦り寄り議員が増大して行く
と思われる。仙石が前原(派)と縁切りする様になるかも。
小沢さまが「人命重視の放射能対策と国民生活第一」を断行される事を国民は切望している。
福島と近隣県の住民は放射能被爆(呼吸・飲み水・汚染肉魚野菜果実)に曝され続け、恐怖と不安で一杯である。今後は安心・安全を唱える御用学者にモルモットとして(原発の最至近地に居住して、汚染しても安心と言う汚染肉などで食生活をして貰えたら〜)・・・そうしてくれたら、国民も安心する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
03. 2011年8月01日 06:43:44: 3LluuxRM0w
大鶴佐久間コンビに谷川だっけ
福島の佐藤前知事、小沢さん
無茶苦茶冤罪を立件してきた
この説明責任はあるだろう
でも同時に二階やら森、飯島の関与が疑われる
水谷の海外不正送金の本筋やら
郵政不正でも総本山の簡易保険施設の
特定高利貸し企業へ不当に安く払い下げをした
これを何故見逃したのか
はっきり説明する責任がある
森ゆうこ議員、彼らの
国会へ証人喚問をお願いします
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画 愚民党
02. 2011年8月01日 06:44:12: 82elLZiCBs
主催者はあの”小吹”さんなんですね。

元極左の人達が最近しきりに民主批判と小沢氏待望論をぶち上げてますが、

右も左も結局、宗主国や売国勢力に飼われているということでしょうか?

ヤクザ、在日右翼、共産党、極左、部落左翼、創価・・・・・
フジサンケイ、読売、日経・・・・

なるほどね。おかげで裏の世界が読めてきました。

ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年8月01日 06:45:25: gVLQ1dFz92

 バ菅は 詐欺師で 「無法者」 であるから 何を言っても聞かない

「無法者」は 強制的に 排除するしかない

 首相官邸を 「バ菅辞めろ」のデモで 包囲することだ

 自分が マルコス や チャウセスク と 同じ立場だと

「強制的に自覚させる」 ことだ


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本を亡国から救うための私的緊急日本改造案 - (詩人PIKKIのひとこと日記&詩) 七転八起
01. 2011年8月01日 06:47:46: 64OhElPZSc
「・・・・侵略戦争以外では軍隊は不必要であり・・・」

侵略戦争があったらどーするんだ馬鹿が

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/385.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
04. 2011年8月01日 06:49:31: MJCuURRj3o
「がんばろう日本」は国家が作った、国民総動員の増税させる為の標語。私たちに必要なのは「国民の生活が第一」の小沢一郎が目指す国家です。騙されるな。官僚国家では税金を握っている官僚の天下です。国民は全員殺されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36) gataro
08. 2011年8月01日 06:53:27: XRRU0qoBdk
原因を作った自民党こそ反省すべきだろ?

谷垣さんが泣くまで追求すべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/331.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 高橋昌之のとっておき 菅降ろしへ民主党議員は決起せよ (MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年8月01日 06:55:16: oXjyYrHR4I
 8月の民主党内での政変は必ず起こる。しかし、未だに菅直人を支持する民主党国会議員が半数近くいるとは、正気の沙汰か?
 現在の菅内閣は、政権党としてのプライドも目的も無い「烏合の衆」である。なぜなら、菅政権はアメリカによって作られたものだから。売国奴の菅直人は、アメリカの命令で単純に動き、自身では何も考えていない。だから「脱原発」も「減原発」に変わった。朝令暮改どころか、寸秒単位で豹変する。菅の発言の後始末は周辺で行われるが、菅直人は「俺は首相だ。大臣にしてやったのだから命令に従えば良い」程度の考えしかない。
 担当大臣が真剣に仕事をすると、精神異常者の菅は直ぐさま成果を横取りする。そして、何度も担当大臣に煮え湯を浴びせてもまったく気にしない。その結果が、国会審議での海江田大臣の「号泣」となった。これでは日本の国家は崩壊するのみ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/380.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 福島市議選 結果 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年8月01日 06:56:37: GEK4WpKrsg
残念ながら、仰る通りですね。
QT @hidetomitanaka まあ、解散してもおそらく民主党は消滅するくらいの大敗だろうから、
自公政権ができるけれども、これもなにもしない日本銀行+増税政権という点ではまったく同じ。
残念ながら現状は非常に暗い見通ししかないよね。
posted at 06:54:24
http://twitter.com/#!/yamagen_jp/status/92713791044849664
楽天証券研究員・山崎元&上武大学教授・田中秀臣
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/394.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞と外務省は今頃、なぜ、タブーだった“原発攻撃”シナリオを国民に意識させようとするのか (新ベンチャー革命)  赤かぶ
01. 2011年8月01日 07:00:20: 0ruzAX9hXM
 赤かぶさん投稿に90パーセント同意。10パーセントは人口津波がまだ信時切れないこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/393.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞と外務省は今頃、なぜ、タブーだった“原発攻撃”シナリオを国民に意識させようとするのか (新ベンチャー革命)  赤かぶ
02. 2011年8月01日 07:02:53: 0ruzAX9hXM
↑信事切れない→訂正→信じきれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/393.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画 愚民党
03. 2011年8月01日 07:03:45: GEK4WpKrsg
■代表選に勝利して、「国民の生活が第一」政権をつくろう!

解散になれば、その「ヤクザみたいな自民党」が政権を取って、菅派も小沢派も関係なくオシマイ。
民主党マニフェスト全否定、小沢全否定の自民党が政権を取ってオシマイ。

原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
民主党の責任は、解散せずに、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

■自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、東電救済&原発推進のための消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
検察とマスゴミも自民党の味方なので、もう二度と政権交代できない独裁体制を築こうとするだろう。
自民党独裁政権下で、国民は徹底的に搾取され、官僚の奴隷になるだろう。

よって、反小沢・自民党工作員が望んでいる「解散→谷垣政権樹立→財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現するため、党内政権交代を実現することがもっとも上策。

党内政権交代で「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 福島市議選 結果 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年8月01日 07:06:08: GEK4WpKrsg
>無所属26人

無所属26人のほとんどは、隠れ自民党議員だな。

■代表選に勝利して、「国民の生活が第一」政権をつくろう!
解散になれば、その「ヤクザみたいな自民党」が政権を取って、菅派も小沢派も関係なくオシマイ。
民主党マニフェスト全否定、小沢全否定の自民党が政権を取ってオシマイ。

原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
民主党の責任は、解散せずに、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

■自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、東電救済&原発推進のための消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
検察とマスゴミも自民党の味方なので、もう二度と政権交代できない独裁体制を築こうとするだろう。
自民党独裁政権下で、国民は徹底的に搾取され、官僚の奴隷になるだろう。

よって、反小沢・自民党工作員が望んでいる「解散→谷垣政権樹立→財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現するため、党内政権交代を実現することがもっとも上策。

党内政権交代で「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事なのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/394.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK117] 「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田 田崎 史郎 (現代ビジネス) 
「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/14189
2011年08月01日(月) 田崎 史郎 :現代ビジネス

首相・菅直人の「8月下旬退陣」を織り込み、後継を選ぶ代表選に向けて民主党内政局が熱を帯びてきた。前国土交通相・馬淵澄夫(50)や元環境相・小沢鋭仁(57)が先行。本命視される財務相・野田佳彦(54)も出馬の準備に入っている。
伏兵は、「反菅」を明確にしている経済産業相・海江田万里(62)だ。ほかに、衆院国家基本政策委員長・樽床伸二(51)、農水相・鹿野道彦(69)らもおり、行方は混とんとしている。

報道上、真っ先に浮上したのは野田だ。菅の退陣表明から1週間後の6月9日、朝日新聞は朝刊1面トップで、「後継、野田財務相が軸 民主代表選、党幹部ら調整」と報じた。幹事長・岡田克也、代表代行・仙谷由人(官房副長官)、官房長官・枝野幸男、国対委員長・安住淳らが後継について「野田財務相を軸に調整に入った。後継首相を事実上決める党代表選に擁立する方針だ」という内容だった。

記事中でその根拠を探すと、岡田ら4人が「『ポスト菅』について会談を重ねた。岡田、仙谷、枝野各氏は代表選に出馬しないことを確認したうえ、野田氏が新代表に最適任との認識で一致した」と書かれている。この4人が一同に会して決めたとは書かれていないのがミソで、おそらくそれぞれに取材してその感触を元に記事にしたとみられる。

野田はこの報道をこの日午前4時、妻からの電話で知り、びっくり仰天した。岡田らから何の連絡もなかったからだ。野田周辺では、「いったい誰がリークしたのか。野田の名前を先に出して潰すつもりではないか」という疑心暗鬼の声すら上がった。

野田はいまだに、表立った動きを控えている。しかし、鳩山政権発足以来、財務副大臣、財務相という重要ポストを務める中で、民主党議員一人ひとりの資質をじっくりと観察してきた。誰がドロをかぶっても仕事を仕上げるのか、それとも表で格好良いことを言うだけなのか… 財務相は予算を組む過程でさまざまな政策、政治家と接するので、人を見る目が養われる。

弱点は「財務省の言いなり」になっていると見られがちであり、そもそも際立った言動をしないタイプであることだ。落ち着いている半面、地味だ。

自著『民主の敵』(2009年7月刊、新潮新書)によると、「大好きな小説家」に司馬遼太郎、藤沢周平、山本周五郎の3人を挙げている。野田は3人の小説には政治家に求められる「最低限の資質が凝縮されている」として「夢、矜持、人情」の重要性を強調している。

同書では「一貫して『非自民』の立場で活動をしてきました。一方で保守政治家であるとも自負している」と書いている。自ら保守政治家を名乗る民主党議員は珍しい。

馬淵はかつて野田グループ「花斉会」に所属していた。しかし、08年9月の民主党代表選で、馬淵が野田に強く出馬を進めたにもかかわらず、野田が立候補を断念したことから亀裂が生じ、馬淵は脱会した。

馬淵は野党時代、耐震偽装問題の追及で頭角を現し、政権交代後は国交副大臣、国交相と一気に駆け上った。「馬淵の胆力、馬力はすごい」(民主党幹部)と評価されている。しかし、衆院当選3回で、当選5、6回が主流の民主党内でもまだ経験が浅い。当選3回で閣僚を経験したのは馬淵だけで、同期以上の議員のジェラシーの対象となっている。

ダークホースは海江田だ。原発問題で、菅から何度もはしごを外された結果、閣内でいまや「反菅」の急先鋒になっている。国会で手のひらに「忍」の字を書いて答弁に立ったり、号泣したりと、マスコミにとって“おいしい”場面をつくっている。

昨年6月の代表選で元代表・小沢一郎から出馬を促されたものの辞退。同9月の代表選で出馬の構えを示したが、小沢自身が立候補したため断念した。今回は、「反菅」を鮮明にしたことから、支持が広がる気配だ。

誰が勝利し、首相の座に就くのかはまだ分からない。しかし、「菅の後がいない」などという見方が一時流れたが、それが俗説であることを8月下旬か9月上旬に行われる代表選は示してくれるだろう。

「B級」と揶揄されてはいるが、誰が選ばれようとも、菅よりもマシであることは確かだ。

(敬称略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/395.html

記事 [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信)
公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相
2011/08/01-00:25 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080100002

 菅直人首相は31日夜、民主党の江田五月法相、藤田一枝衆院議員ら菅グループのメンバーと首相公邸で懇談した。出席者によると、首相は、赤字国債発行に必要な特例公債法案について「成立しないと誰が首相になっても苦労する。(国会会期末の)8月31日までにできず9月にずれ込んでも、自分の段階でまとめたい」と述べ、今国会で成立しない場合の続投を明言した。

 首相は6月2日の党代議士会で、東日本大震災の復興や福島第1原発事故の収束に「一定のめどが付けば若い人に責任を引き継ぎたい」と退陣を表明。同27日の記者会見で「一定のめど」の判断として、2011年度第2次補正予算、再生エネルギー特別措置法案、特例公債法案の成立の三つを挙げた。

 しかし、その一方で「私自身は辞めるという言葉を使ったことはない」などと、退陣時期を明確にしないため、自民党などは「3条件を満たしても辞める保証はない」と首相への不信感を募らせ、公債法案成立に応じる条件をつり上げていた。

 3条件のうち、2次補正は既に成立。自然エネルギーで起こした電力を電力会社に買い取らせるエネルギー法案については、野党も基本的に評価しており、焦点は公債法案の行方となっている。首相としては残り会期が1カ月となり、同法案が成立しない場合の続投を明言することで、野党をけん制する狙いがあるとみられる。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
07. 2011年8月01日 07:51:04: bYkOfcj47E

メディアでやられたら、メディアで反撃すればいい・・・
佐藤優氏は、自らの著書でそれを成してきた。

反撃しないと、いいようにマスコミにやられる。
鈴木宗男さんは、あれだけやられても、自らの書物で、
悪の陰謀をつまびらかにした。だから有権者も
ふたたび「鈴木宗男」を支持したのです。

情報を発信しつづければ、理解者も増えてくる。
沈黙すれば、敵のおもうまま、消えてゆく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
05. 2011年8月01日 07:58:03: bYkOfcj47E

検察の証拠偽造(供述書も)は犯罪行為だし、罰せられるべき。
正義の旗をかかげて、罪のない政治家を抹殺するとは、
犯罪組織ではないか〜。

小沢一郎さん、石川知裕さんを早く自由にしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
25. .事.実. 2011年8月01日 08:02:48: Nc1nv3Pw4udVo : FMQUe25Jf6


小沢って今までに何かいいコトとしたか?


こんな役立たず政治家は日本にいらない

無能ぶりでは、菅も小沢もいい勝負だ


特に経済音痴ぶりは極めつけ....

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] [閉塞続く永田町] 小鳩新党待望論がついに新聞投書欄に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年8月01日 08:07:57: bYkOfcj47E

新党待望の投書など、今まではボツ原稿だった。

小沢事件何もなしで「不起訴」
マスコミ報道は、リーク垂れ流し報道に反省を!

こんな投書載れば、異論の扱いとして公平だが、
載るわけないか。

今のマスコミは太平洋戦争の戦意高揚の世論つくりと同じ。
世界の大物政治家は何年も幽閉されていた例もある。
小沢さんは、1年や2年の不遇どうってことない、
と構えているのではないか。

日本の未来について、どうすればこの苦境を脱するか、
小沢さんにじっくり語ってほしい。
ほかの、政治家の寝言は価値が低い。保身のための政治家に関心なし!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/355.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信) しゅっぽ
01. 2011年8月01日 08:08:40: NGRRkUwhdo

辞任だなどと、ふざけるな菅直人!
日本社会と日本経済をボロボロにした東電原発体制の排除は誰がやるのか!
自民、民主の殆どの議員が腐り切った日本財界・東電原発体制の番犬である国会で
だれが腐敗構造に切り込めるのか。
菅、逃げないでお前がやれ!

原発再稼動が日本経済と社会を破壊する。
東電原発の日本腐敗構造を排除出来る政治家だけが霞ヶ関に残れ!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
菅、枝野、逃げるな!
腐り切った財界や能無し番犬官僚に国民を売り飛ばして辞任など許されない!
腐敗の極にある財界と番犬マスコミ、番犬官僚と戦え!

(NPO法人チェルノブイリへのかけはし代表 野呂美加さん)
ベラルーシでは、「健康な子供がいない」と言われている。
100人いたら98人が何かの病気を抱えている。
いつ何が起きてもおかしくない子供たちが沢山いる。
だから、授業も45分ではなく、25分で行われている。
知識階層から国を出て行く。
残るのは農民の家族など。
 福島の惨状。
福島の線量は高すぎる。
クレイジーだとチェルノブイリ関係者は皆、言っている。
関東のホットスポットと言われる所が、チェルノブイリの数値に近い。
チェルノブイリでは1マイクロ・シーベルトを超える所に人を住ませていない。
福島県の福島市とか、郡山市とか、二本松市とか、伊達市などに、人が沢山住まわされている。
これは信じられない。
信じたくない。
自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
26. .事.実. 2011年8月01日 08:10:45: Nc1nv3Pw4udVo : FMQUe25Jf6


小沢擁護運動の異様さ

日本らしさの対局にある

在日の先導じゃねぇのか?

党首選や各国政選挙でも在日の応援行動が見られ、散々報道されている


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏と佐藤優氏が緊急対談「平成の『悪党』はこう作られた - マスメディアと東京地検特捜部」 (BLOGOS) しゅっぽ
07. 2011年8月01日 08:15:26: bYkOfcj47E

石川知裕さんは、小沢一郎が師匠で、
敬愛するのが、佐藤優、鈴木宗男ですからね。
松山千春さまとも、親しい。

陸別のパイオニアの関寛斎を私淑している。
70歳で北海道開拓に四国を飛び出した人物だ。

そんな人々に囲まれている、石川知裕さんが凡庸なわけないでしょう。
はっきり言って、私は石川知裕さんにぞっこん。
期待してますよ、知ちゃん〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/323.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
17. 2011年8月01日 08:16:10: vLgCsUuWCA
>2 に同意

オザワガ〜、小沢が〜、小澤が〜。
ヤラセガ〜、経産省〜が、保安院が〜。

ついでに自慢しとこっと「薬害エイズが〜」
菅って面白いね(笑)

「昔の事を出してます」って演歌の題名か。
まずゴミが一斉に馬鹿騒ぎするときには気をつけろと
いうのが「現代日本の基礎知識」だと思うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅は経産省に原子力行政の責任を厳命すべし 海江田更迭、古賀の任命はどうだ(世相を斬る あいば達也) メジナ
03. 2011年8月01日 08:20:10: BCWAsi5be6
 賛成賛成大賛成! いいぞあいばチャン。(軽くてゴメン)。 やるなら今だ。「縮原発」や「減原発」、どうでもいいよ。 これからどんな「○○原発」が出てこようとどれもこれも保身用語だ。 要は「原発0」の方向へ推進すればいい。 菅総理よチャンスは今だ。「脱、原発依存」を表明した勇気を今こそ人事で決断すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/383.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信) しゅっぽ
02. 2011年8月01日 08:21:36: fOS608AE7M
馬菅ダニャ〜
永田町の常識では法案が通らなければ辞任せざるを得ないが、、、
この馬菅は真逆な事言ってりゃ〜 ついに馬菅を支持する議員は数人になってしまったぞ、、、

小沢が言う、信用・信頼を無くしたならば支持者が離れると、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田 田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
01. 2011年8月01日 08:22:12: svoCFeMvXo
震災復興、放射能汚染対策、補償問題、
脱原発インフラ整備等々。
どんな立派な理想を掲げるのも勝手だが、どれも莫大な財源なしに
なし得ないし、日銀と財務省を動かすことなしに
現実化は不可能である。この件につき異論がある人間がいるだろうか?
一人もいない筈である。目の前の現実を動かすには
莫大なカネが必要なのだ。

すなわち、田崎が挙げているような保守だの、胆力だの
号泣だのは本質的な論点を外しており、
財源論こそが国民と財務省の間で争われる問題となるのだ。

簡単に言えば、最低50兆程度の財源を日銀の国債直接引き受け等の
方法で賄う(馬淵、小沢鋭)か消費税増税(野田)で賄うかの
違いである。

誰が次期代表になるにせよ、現実的で明確な財源論をもたない
政治家は何一つできない。争点はそこに絞られる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/395.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信) しゅっぽ
03. 2011年8月01日 08:24:48: FUviF2HWlS
野党向けの戦略的リークだから、これはこれで良い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田 田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年8月01日 08:25:43: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★田崎は、何を言っている。

小沢さんしかこの難局は乗り越えられないだろう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/395.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
20. 2011年8月01日 08:28:59: 01YbXuAPow
末代までも、永遠に“かけがえのない、☆万国万民主権者と☆核被爆SOS万国万民の“一生を棒に振らせるための、公僕に過ぎない日本体制巨悪賊=地方と中央政府とその三権(立法&行政&司法)制度賊とその手先賊たちの正体は、“東電原発核爆破事件を通じて、すでに、全世界へ、完全暴露され続けている…

☆当然の権利群の奪還行使として“全損害賠償請求群などへ向けて立ち上がろう、☆核被爆SOS万国万民たちよ!…☆永遠の万国万民愛主義者・ri得実 

http://d.ha
tena.ne.jp/rim
urata/


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信) しゅっぽ
04. 2011年8月01日 08:36:30: JxIeoZZBqA
>01
>信じたくない。
>自分の国でそんな非人道的な事が行われているという事が理解できない。

だから菅と枝野がそうさせているんだよ

福島の惨状は半分以上菅の責任 直ちには影響が無いと言ったあの豚枝野の顔を10年後にどんな風に思い出すのだろうか

ところでなぜ、あの嘘つき菅を変に擁護する(コピペだけど)・・本物の工作員?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
52. 2011年8月01日 08:40:03: f4tQtM2c16
安住の言うことも否定はできない。天災は政府や国民の責任だろうか?。何もかも政府の責任にしてはダメだ。東北復興のために最善を尽くすためには安住の言うことも、謙虚に聞くべきだ。小澤、鳩山さんへの批判は違う。二人は歴史的、戦略的に日本の真の独立のために懸命の努力をした。と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK117] 首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年8月01日 08:40:57: BCWAsi5be6
 産経よ、 みっともない悪あがきはやめないか。 古くて汚い三文記事。いまさらどこから引っ張り出してきた? ピオ・デミリア氏は「朝生」で知ったがなかなかいいことを言ってたぞ。 ただ司会の田原が本気で彼の発言を遮ってたね。見苦しいほど。 反菅族や原発屋には目の横のタンコブか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/388.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] オール霞が関を従えて菅直人に引導を渡す仙谷由人の「限界」 (週刊現代)  赤かぶ
07. 2011年8月01日 08:43:55: mPzKHiTmFM
優秀かどうかは重要ではない
国民のためになるかどうかが重要なのだ
間違った方向に、いかにうまく官僚と事を進めてもらっても意味がない
ここが小沢さんとの違いなのだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/368.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK117] 菅首相の政治資金規正法違反 闇から闇の“指揮権発動”の存在は如何に?(世相を斬る あいば達也)
菅首相の政治資金規正法違反 闇から闇の“指揮権発動”の存在は如何に?
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/76d3ac3204daad442326078e46040c6f
2011年08月01日:(世相を斬る あいば達也)


あいもかわらず菅直人が元気だ。(笑)原子力行政に対して「薬害エイズとそっくり」と輝いていた厚労相時代の自分を思い出して欲しい、と言わんばかりに力説していた。であるならば、保安院などと云うチャチな行政機関のトカゲの尻尾を責めるより、本丸を攻撃するのが筋だろう。攻めるは保安院にあらず!経済産業省だろう。 保安院相手に虐めをしても「原子力行政の抜本改革」なんてありえんだろうが。単なるスケープゴートの目くらましに騙されてはイカンのだが、結構リベラルな識者も罠に嵌っている。イジルクルなら、エネ庁と経産省じゃないのか。

昨日のコラムで筆者が例え話で出したような、ドラスティックな目に見えた改革がなされなければ、他人まかせのブ〜タレ国民に理解できるわけもない。マスメディアの誤魔化しが出来る範囲の改革は駄目なんだよ。やる以上、真っ黒か真っ白じゃないと、ボケた国民には識別不可だよ。

財務省にどうしても手が出せないのなら、せめて死ぬ前に官僚機構の一つくらいに一太刀浴びせる器量と云うか矜持はないのかね?あったら、こんな無様な政権の姿を晒す事もないだろうから、無理無体な要求と云うことかもしれない。本丸を攻めずに、出城を落城させて、カチドキを挙げても、拍手は湧きあがらんのだが、判っているか、菅直人。

それでも、この男しつこい。民間主催の「第1回みんなのエネルギー・環境会議」に出席、今後のエネルギー政策にもお得意の「工程表」を持ち出し、三段ロケット方式で政府のエネルギー政策を見直す、と言い放つ始末。どう考えても、1カ月以内に辞任する総理大臣の姿勢ではない。気がふれているのだから、何が何だか判っていない、と云う理解も可能だが、自らを正当化する論理を聞く限り、気は触れていない。

昨夜は数少ない菅グループの会合があったようだが、一定のめどの3法案通過しなければ辞めるに辞められぬ等と言った、と特例公債法案に関しゴチャゴチャと難癖をつける自民党をけん制したようだ。しかし、だからと言って、菅が3法案が成立したから素直に辞めると信じている国会議員は皆無だろう。もし、本気で信じているヤツがいたら、余程の馬鹿かお人好しだ。鳩山由紀夫が「菅さんを信じる」岡田も似たような言い回しをしていたね、目出度いお話だ。

やはり、最終的にこの男を引き摺り降ろす方法は再度の不信任案の提出しかないのだろう。信任決議案と云う破天荒な方法よりも筋はいい。憲政の常道としても、野党が不信任を提出するのが筋で、与党が信任案を出すのは禍根を残しそうである。

ただ、やはり気になるのは菅直人の外国人献金関連にまつわる疑惑がクリアされるかどうか、隠れた決め手のような気がしてならない。笠間検事総長の東京地検特捜部の粛清人事と特捜部の経済事犯に特化すると云う方向性を出したことが、内閣総理大臣の犯罪への、闇から闇の“指揮権発動”の具現化なのかどうか、一考に値する。菅辞任後に、特捜が外国人献金問題を捜査するかどうかを見守るしかないのだろう。

逆に3法案成立後、素直に辞任するようなら、闇から闇の“指揮権発動”がなされ、江田法相と法務省・検察庁の話がついている事を意味するのだろう。3法案成立後も総理を降りない場合は、法務省・検察と話がついていないと云う見方も可能になる。 法的には十二分に政治資金規正法の違反要件を備えているだけに、小沢陸山会よりも単純明快に起訴が可能な案件だ。同様に前原誠司も起訴可能だ。この二人、何てことない「その通りです、ゴメンなさい」と言って自白しているのだから(笑)起訴するもしないも、検察の胸三寸なのである。マスメディアからの報道は消えているが、この骨は結構太い。

特に北朝鮮が絡んでいるとなると、検察の正義が復活しても不思議ではない。 まぁ闇から闇の“指揮権発動”が存在し、菅がセーフでも構わないだろう。今さら、政治資金規正法で違反で動く検察と云うイメージは検察にしても好ましい流れではないわけで、充分に手打ちが可能な取引である。そういう観点から、菅直人の去就を観察すると、解散の可能性は殆どなさそうだ。国会議員でなくなった菅直人は別物の扱いを受けるので、そのリスクを自ら招くことはないだろう。

昨日、ぶらりと本屋に立ち寄り、珍しく悪魔・竹中平蔵の「日本経済 こうすれば復興する」を購入。さらさらと斜め読みしてみたが、敵ながら正論も述べている。市場原理主義者が述べることと云うのは、正論に邪悪な思惑が隠されているわけだが、都合のいい部分はつまみ食いすべきである。これこそが“清濁併せのむ”と云う事なのだと思う。高橋洋一や古賀茂明にも同様のことが言えるが、すべてが正論と云うことは滅多にない。邪な思惑分をネグれるかどうか、そこが重要かもしれない。

論の整合性と合理性に捉われ過ぎて、国家の歴史文化や情緒、民族を置き去りにすることのない心も大切なのだろう。いずれ平蔵君の論も紹介、難癖をつけてみようかと考えている。なぜか平蔵君の最近の本では”セーフティーネット”と云う言葉が嫌に目立つ。(笑)本心、相当こたえているようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/397.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2011年8月01日 08:51:34: FUviF2HWlS
>>16

菅首相の年金未払いは、官僚の罠に嵌ったことになっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 「ノーモア菅」バッジ/シールで意思表示をしよう ぽん太
08. 2011年8月01日 08:58:40: KHdaR3Nsjq
>>06
>原発は停めても電源がなくなり水がなくんばれば
なくなれば爆発することをわかっているのかな

そんなことは常識だよ。
原発を稼働しようが停止しようがリスクが極端に変わるわけではない。

要は再稼働すればズルズル原発が続くことになり、逆に再稼働を阻止すれば脱原発の動きに弾みが大きくつく。

そういうことだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/373.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
21. 2011年8月01日 09:00:15: DZxvvmISJs
菅の怪しすぎる「金の問題」について、「一部マスコミを除いて何故報道しないのか」の質問に対して、読売の辛坊曰く、「一応合法だから」と、「例え合法でも、疑いを持たれたら説明責任がある」 小沢さんの時、マスゴミはこう言って朝から晩までネガキャンやってたんじゃなかったの? 菅には優しいこと、須田さんによると、菅と江田がよく行くバーは、政治記者も常連だとか、これなら「豆腐屋接待」も「小沢排除なら菅を応援する」といった事も頷ける。 なんかこの2年余りの間に、この国の「闇」がどんどん炙り出されて来ていると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田 田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
03. 2011年8月01日 09:00:37: NGRRkUwhdo

原口一博?

冗談だろ?

日本経済と社会を破壊した東電原発の腐敗構造を、
官僚と共に支えているトンデモ議員ではないか!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
原口一博など問題外である。
原口は軍需利権にとぐろを巻く改憲カルト団体松下政経塾出身、
2002年鈴木宗男追い落としの張本人、
2005年「諸君!」8月号には論文「小泉首相、靖國で会いましょう。岡田代表、私は参拝します」を寄稿した(当時の民主党代表岡田克也は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に強く反対し、民主党内でも極右の西村眞悟から文句をつけられていた)。

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
原口一博は安倍や小泉に連なる只のチンピラに過ぎない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/395.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK82] 鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
90. 2011年8月01日 09:02:58: jeeOWGGwFw

ここは民主党賛美者のたまり場か?

昨年の口蹄疫、今年の原発対応を知っていてなおかつ「民主党頑張れ」と言っているのか?

すでに一種のカルト状態だわ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/972.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
08. 2011年8月01日 09:03:07: CgPxaWt6OI
>>04.駄賃2兆円のチンピラ小ネズミ純一郎+駄賃1兆円のケケ中平蔵+駄賃云兆円のソン・テジャック成太作=ぼったくり一族の暗躍がなりを潜めてやがると思ったら大間違いだ。
 『悪の元締め』野郎どもが最高裁事務総局を使い走りとして、配下の売国奴官僚賊団(=特捜検察・財務省賊団を筆頭に)こいつら賊団を下請けに顎でリーク記事を臭わせながら、デマメディア・マスゴミども=NHKや朝日・ゴミ売り新聞・テレビ等々を路線変更へ画策しているかのように瞥見されるのは、厳重注意が必須である。
04君は精々頑張り給え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
23. 2011年8月01日 09:03:08: KHdaR3Nsjq
>>21

それはその当事国が国防とエネルギーのバランスをどうとるかという問題なだけだ。

当事国がOKと判断するなら、それに対して他国があれこれ言うのはただの内政干渉だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎) しゅっぽ
22. 2011年8月01日 09:05:49: eAqWhqoDZM
部落解放同盟、人権宣言都市、自治労利権 解明なくして民主主義なし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
27. 2011年8月01日 09:11:58: R9RR64L4Lc
[国民の生活が第一]の提唱者?
ちゃんちゃらおかしい・・・

日本のために政治をしない小沢。
被災地に足を運ぼうともしない政治家に日本の未来を委ねることなんてできません。


『小沢売国講演会』↓
http://www.youtube.com/watch?v=xOhxYH9Uyuc (1/5)

http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ (2/5)

http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg (3/5)

http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8 (4/5)

http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8 (5/5)


『小沢先生は政界から去るべきだ』
@ 改革フォーラム21の“公金横領”
http://blogs.yahoo.co.jp/tiebukurobeya/23818126.html

A『小沢ダム』と『小沢テレビ』 B消えた株の行方
http://blogs.yahoo.co.jp/tiebukurobeya/23818158.html

C会長人事の介入 D秘書軍団の副市長への脅かし
http://blogs.yahoo.co.jp/tiebukurobeya/23818179.html

E金丸信との最大の違い
http://blogs.yahoo.co.jp/tiebukurobeya/23818204.html


※また、2009年、WILL5に、『私が追及した小沢一郎の金脈』として、松田賢弥氏のレポートがあります。

◆角栄になれなかった男  小沢一郎全研究(講談社)
時の政権をつぶすことに終始した  「壊し屋」の挽歌
松田賢弥著
〜被災地に足を運ぼうともしない政治家に日本の未来をゆだねることができるのか〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] 福島市議選 結果 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年8月01日 09:12:08: rWmc8odQao
橘玲氏
「有権者が合理的でも、選挙結果はなぜか不合理」
http://www.tachibana-akira.com/2011/08/2903

選挙結果は有権者の民度など反映しませんね。
自分が気に入らない結果になったとき「民度が低い」などと言うクルクルパーの検察犬がいるけど、それこそ愚の骨頂。「愚民」も「田吾作」も、自分の愚を表しちゃう言葉です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/394.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 電力労組、民主に1億円超 07〜09年収支報告 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2011年8月01日 09:23:54: JxIeoZZBqA
そりゃ東電労組は民主だ

言うことなすことすべてブーメラン
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/392.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 事故対応にみる、温家宝と菅直人の政治的体温の違い 稲垣勘尚
05. 2011年8月01日 09:25:10: FUviF2HWlS
中国の体制において、温家宝氏は日本の皇室のような役割を担っている。
温家宝氏は、大災害の被災地や、大事故の現場で、国民の側に立った発言をおこない、国民の動揺を鎮める仕事をおこなっている。。
中国政府は、日本の皇室がこのような日本国民の一体感の維持に一定に効果があることを認めて尊重し、中国においても日本の皇室のような機能を体制内に持ちたいと願っている。
皇室の被災地の訪問では、少なくとも本土においては、首相のように罵声を浴びせられることは無い。
温家宝氏の業務分担を日本政府において比較するならば、それは首相でなく皇室である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/381.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 疫病神 (olive!news) 七転八起
31. 2011年8月01日 09:27:01: eAqWhqoDZM
>2 あなたも利害関係者? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/358.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK117] 「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田 田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2011年8月01日 09:28:45: P3ZqwSErA2
田崎さん。B級とは自分自身のことかな?
でもB級じゃかなり盛った評価だけどね^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/395.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 日本を亡国から救うための私的緊急日本改造案 - (詩人PIKKIのひとこと日記&詩) 七転八起
02. 2011年8月01日 09:29:13: rWmc8odQao
松村勉氏
「中国の事故が毎回35名以下の事例。」
http://twitter.com/#!/tsutomujapan/status/97683580230172672

「こうなったらイヤだ」の例です。
民主化の第一歩は「情報公開(グラスノスチ)」です。
日本で政治家を選ぶとしたら「いかに情報公開に積極的か」を第一にすべきだと思います。その次は「官僚に取り込まれないか」。
つまり「民主主義」を守る人です。
政策的に選ぶことも大事ですが、制度をキチンと守ってくれるかどうかも大事だと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/385.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相の政治資金規正法違反 闇から闇の“指揮権発動”の存在は如何に?(世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2011年8月01日 09:32:46: yMx7eAEsns
このインチキ戸籍改竄 朝鮮ヤローの空き缶 クソ缶は

植物’人間’党を作るそうだ!(^^)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/397.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画 愚民党
04. 2011年8月01日 09:34:41: KHdaR3Nsjq
>>02
>元極左の人達が最近しきりに民主批判と小沢氏待望論をぶち上げてますが、

なるほど、たしかにそうですね。

極左と言えば、エセ人権屋、共産主義狂信者の集団。
人権ヤクザなどがまさにそう。

小沢はそういう連中の教祖だったわけか。

恐ろしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
08. 2011年8月01日 09:41:14: rKt2YYxZCY
賤ダニは穴ぐらでばい菌を増殖する程度。
敵ではなく、邪魔なだけ。

いくらナルシストでも、鏡に映った屍ブタにみとれるかね。
ただの脳欠乏だと思うけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 「脱」から「減」で原発存続 菅首相、事実上の方針転換 (日々坦々)  赤かぶ
01. 2011年8月01日 09:42:48: FUviF2HWlS
さまざまな規制撤廃は、国民生活の向上につながる。
道路から信号機を無くせば、自動車は装甲車にように頑丈になり、警察を無くせば、犯罪者は無くなる。
原子力に関する法規制を撤廃すれば、原子力技術を利用した産業はなくなる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/389.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] もはやつけるクスリなし [アンチ小沢]野田・前原一派 醜悪な内粉劇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年8月01日 09:46:36: rKt2YYxZCY
野ブタの蛮媚や毎度トンズラは、沈没船の藻屑。

犬のエサにもならん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/326.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
53. 2011年8月01日 09:51:30: rKt2YYxZCY
ちびっ子のチャンバラ。

夕飯までに帰れよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK117] 8月「熱闘永田町」を強く望む (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-35a3.html


 −菅政権でいいと思っている国会議員はいないはず。ならば実際行動を起こせ !−

 7月は何ら目新しい動きのないまま8月に突入してしまいました。菅直人首相はのうのうと官邸の不法占拠を続けています。
 8月31日で今国会は会期末を迎えます。菅首相が退陣の条件とした「3条件」のうち、2次補正案は既に7月中に成立し、後は再生エネルギー特措法案と特例公債法案の成立を残すのみです。両法案は今月半ばまでに成立のめどとのことです。3条件クリアーを以って菅首相は、8月末までにすんなり退陣しくれるのでしょうか。
 小沢一郎元代表が「3法案が成立しても菅首相は辞めないだろう」と言っているとおり、異常な権力亡者のこと「退陣するとは一言も言っていない」と、9月以降も居座り続ける公算が大です。

 それを見越して与野党問わず全国会議員は、国難にあるこの国を先ず政治から再生させるために、遅くとも8月末には官邸を明け渡してもらうべく、今からあらゆる手段を講じておかねばなりません。
 先ず必要なのは、既に辞任を表明している海江田万里経済産業相が、ぐずぐずせずに早く実際辞任することです。そうしないで、国会答弁中泣きべそかいてどうするのか。一日も早い辞任決断が国益に適う道なのです。
 原発担当大臣の辞任は菅政権に大きなダメージを与える。各閣僚続々辞任という菅内閣ドミノ崩壊のきっかけにもなる。8月上旬には是非決断していただきたい。

 続いて岡田克也幹事長ら党幹部も一斉に辞任すべきです。仙谷由人代表代行のように「早期退陣が望ましい」などといくら口先で言ってみても、菅首相には夏の夜の線香花火のようなもの、痛くも痒くもありませんよ。
 後の2法案成立に筋道がついたのなら、岡田幹事長が言っていたとおり「お盆前まで」一斉に辞任すべきです。菅と同じで今まで主要地方選連戦連敗の責任など1回も取らなかったのです。最後くらいはきっちりケジメをつけるべきです。
 主要閣僚、党幹部一斉辞任。これは菅首相にとって強烈な一撃になるはずです。小沢・鳩山と党の半分を敵に回している現状では人材払底。それでなくとも泥舟政権に進んで協力する者などおらず立ち往生、いよいよ菅直人ご臨終が見えてきます。

 既に「脱原発」という取っておきのカードを切ってしまっています。8月6日の広島原爆の日、9日の長崎原爆の日での「脱原発解散」は、一先ず遠のいたとみていいのではないでしょうか。
 しかし“キチガイに何とか”で、いつ何時解散権を振り回さないとも限りません。鳩山由紀夫前首相が「このままなら、民主党がどうなったって私は構わない。潰れたって構わないんです。今のままでは結果として、国民の利益を大きく損なう状況になるのは間違いない」と言うように、いっそのこと早く総選挙で決着をつけてもらうのも一方法です。
 でもその間の政治空白、被災地などへの大迷惑、勝者なきその後のさらなる政治の空転などを考えると、あまり生産的ではないように思います。

 そこでここは、菅首相の解散権を予め防いでおく必要があります。それには両院議員総会を開いて、菅直人の党代表解任を決議するのが一番です。そうすれば首相辞任までは迫れないものの、いざ解散しても菅直人は総選挙の指揮を一切執れなくなります。
 それのみか党として菅を公認しないことにすれば、菅は無所属での立候補となり、裸同然で、菅批判で離党して菅と差しで勝負しようとしている横粂勝仁との一騎打ちとなります。菅直人の正体が知れ渡った今、東京18区では「次は菅を落選させる」と意気込む選挙民が増大していると言います。横粂の時の勢いで「菅直人落選」だって十分考えられるのです。

 小沢一郎は「お盆過ぎたらどんな手を使ってでも…」と言っています。もたもたして党幹部や主要閣僚が辞任せず、両院議員総会も開かれない、お盆過ぎても菅退陣のめどがまったく立たない、ということも大いにあり得ます。
 小沢元代表が考えているのは、自民党などが会期末に提出を検討している内閣不信任案再提出、参院問責決議案への同調のようです。自民党の石破茂政調会長がしきりに言っているように「一時不再議」は慣例に過ぎず、前回と菅内閣を取り巻く状況が大きく変わっている以上再提出は可能とみるべぎです。

 しかし両院議員総会の党代表決議を経ずに不信任案可決に至った場合、菅は苦し紛れに「自爆テロ解散」をする可能性が残されます。
 そうなると民主党に埋没していては小沢系議員は惨敗必至です。そこで解散に及ぶようなら小沢一郎の号令一過、小沢グループ、鳩山グループ100人以上が集団離党、改めて「国民の生活が第一」を掲げ直して新党結成というシナリオでしょうか。そうすれば「米官業の利益が第一」菅民主党との違いが鮮明となり、躍進できる可能性が広がります。

 小沢・鳩山グループが抜けた菅民主党は過半数も確保できない大惨敗、菅の政治生命はそこでジ・エンドとなります。小沢・鳩山新党がキャスティングを握って、民主党・自民党ガラガラポンの大政界編成が始まるのでしょうか。どうせなら思い切ってそこまでいってもらいたいものです。
 いずれにしてもこんな閉塞状態が延々とではたまりません。8月は与野党問わずすべての国会議員に、「日本再生」に直結する、熱闘甲子園ならぬ「熱闘永田町」を期待したいものです。

 (大場光太郎・記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/398.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅、与謝野、松下政経塾系大臣−隠れ中曽根政権か  CIA対米追従政治を推進 (ジャーナリズム) ザ・真相
11. 2011年8月01日 09:55:30: 3ElCzR7knQ
戦後政治家とCIAの関係:http://members.jcom.home.ne.jp/katote/0907OGATA.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/335.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 「ポスト菅」は「保守」野田佳彦vs「胆力」馬淵澄夫、伏兵は「号泣」海江田 田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
05. 2011年8月01日 09:56:36: svoCFeMvXo
小沢氏の総理就任が一番望ましいのだが
現実問題として現執行部は、党員資格停止処分を
代表選まで解除しないだろう。

この推測が正しいなら、小沢氏が仕事ができるのは
小沢派の推す候補者が新総理に就任し、
執行部を刷新し、党員資格停止処分を解除した後という
ことになるのだろうが、小沢氏は別に総理でなくても
幹事長のポジションで相当な仕事をこなせると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/395.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
24. 2011年8月01日 10:00:02: FUviF2HWlS
>>23

日本は脱原発し、フランスと組んで原発の安全に関する世界的な規制を定め、安全規制を飛躍的に高めた上で原発輸出するのがよい。
原発の安全を高めるとともに、原発の価格を高騰させる。
原発メーカーの利益を守るとともに、原発の拡散を鈍らせ、新興国への産業流出も緩やかになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主・安住氏がめった切り 「小鳩」や被災地の知事批判 (産経新聞)  赤かぶ
54. 2011年8月01日 10:02:05: Va3PL04Pf2
彼の援護をするつもりは無いが、言ってることは正論
地方の連中も何でもいえばやってもらえると思ってる節がある
本当に何もできないのか?散々国から多額の交付金をもらっていながら、無駄使いしてきた歪みが今になって出てきただけのこと
これだから無能の自民党系首長は困る、早く去れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/356.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK117] 人格抹殺キャラクターアサシネーションという概念を知らしめた小沢ウォルフレン会見(ryuubufanのジオログ) 七転八起
30. 2011年8月01日 10:13:15: 5mLzBGNdZw
≫我々ネット界の怒りの表現は、正に小沢事件小沢報道の本質を言い表していた。


ウソだ。きれいごとばかり言いなさんな。
ネット界は、一握りの人しか、心からの怒りはない。

昨日の浅草デモに参加しましたが、
真剣に小沢一郎の政界復帰を願っている人は100名強(参加者)しかいないのが現実です。

悲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/319.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕氏×佐藤優氏対談 「私はこの本の価値を高めたのは、仙谷評だと思う」 (日々坦々) 極楽とんぼ
09. 2011年8月01日 10:13:40: QDOXlxmHrs
佐藤優がギリシャの昔話をもちだして菅をナルシストなぞ云うのは美化しすぎ、
菅は単なる恥知らず野郎だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/376.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 高野論説:"脱原発"に暴走する?菅直人首相 ── その踏ん張りを評価する声も・・・(The JOURNAL) 虎丸花蜂
25. 2011年8月01日 10:15:02: FUviF2HWlS
>>17

小沢氏と菅氏の原発政策が同じ、と言い切ってしまうのは、小沢氏にとって不利ではないのか?
小沢氏は菅氏の脱原発政策について、「よく知らないが、何も考えていないのではないか?」と述べていた。
菅氏の何も考えていない脱原発と、10年、20年、30年先の将来を見すえた、小沢氏の緩慢な脱原発とを区別しなくてはいけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/367.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
28. 2011年8月01日 10:16:11: mdYWGYYeNI
蛆虫

25〜27

まさに「涌く」という言葉がぴったりだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK117] 「脱」から「減」で原発存続 菅首相、事実上の方針転換 (日々坦々)  赤かぶ
02. 2011年8月01日 10:18:29: KHdaR3Nsjq
> 第三ステージは一五〜二〇年で、「脱原発」を完成させる。「電力需要に応じて石油、石炭火力発電も止めることができる。発電会社間の価格競争が激烈になり、高コストの原発は市場淘汰(とうた)されていく」

スケジュールを定めた具体的な提案で、説得力もある。
電力は、1社独占の殿様商売が安全性無視の真因のひとつと言える。

みんなの党には、原発利権にやられている自民党、民主党をガンガン攻めてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/389.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] [西松・陸山会捜査を指揮] 哀れ…佐久間元特捜部長左遷された (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2011年8月01日 10:20:16: BAZeGCEiYk
左遷ではすまない。
日本国と日本国民に対する検察暴走に伴う負の影響は福島原発に匹敵する。
必ずや歴史に汚名を残すであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/328.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK117] フォーサイト POLITICS 菅首相の「脱原発」は本当に「脱原発」か SOBA
04. 2011年8月01日 10:20:21: FUviF2HWlS
>>03

03さんの主張の通り、国民は放射能が漏れる原発には反対だが、放射能の漏れない原発には賛成だ。
原発事故対策をしっかりやれば、国民は脱原発の味方にはならないはずだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/365.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK82] 鳩山政権潰しの動きに警告するウォルフレン論文 (永田町異聞) 亀ちゃんファン
91. 2011年8月01日 10:20:46: A2AcB2Q2bc
鳩山前総理は、徹底的に民主党内の膿を出してから、
官僚と対峙することにしたのだろう。
これから、これから。

民主党内の膿ばかりの状態では、

http://www.dpj.or.jp/

こんなんですよ。

まるで、主要政策がない。

正統民主のこれからの活躍に期待しましょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/972.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
09. 2011年8月01日 10:23:26: PjKE8k68Mw
>07

高橋洋一の経済理論には敬意を表しているが、竹中平蔵のブレーンで
あったことからわかるように新自由主義者だよ。政党でいえば
みんなの党が近い。

それでいいの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織 (MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年8月01日 10:27:59: FUviF2HWlS
>>01

畜産業も、全頭検査能力に合わせて計画生産化する。
日本においての社会民主主義国家建設の未来は明るい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/388.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
29. 2011年8月01日 10:35:52: A2AcB2Q2bc
反小沢は、小沢氏一人に何を手をこまねいているのか?
どころか、劣化しまくりだろう。
政治家一人相手に。

いかに小沢氏がスゴイかが彼らが劣化して証明している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 (毎日新聞)  赤かぶ
19. 2011年8月01日 10:39:33: 7wql5EILFo
>>03
で?どう道筋を付けていこうとしているのかな?即脱原発派は
核廃棄物の処理はどうするの?具体的にお願いします。
廃炉にしても、この問題は残ります。
もちろん具体案あっての即脱原発ですよね?それがないと絵に描いた餅
を食わされることになるので。

しかも、その薬害エイズも功績と呼ばれているが、実際にはかけ離れた
もので、部下が一所懸命調べ上げたものを、パクって会見したのが
実情ですから。結局パフォーマンスだけなんですよ彼は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/382.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] 熱血!与良政談:実は「菅続投」を望む自民党?=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2011年8月01日 10:42:08: zyDfWPLM7Q
与良氏のコメントに関して何度かTBSに抗議電話をしたことがあります。
推定無罪などあらばこその
小沢氏に個人的恨みでもあるのかと思うような
狂気に満ちた表情でのコメントの数々。
私は小沢氏を支持するだけの情報を得ていません。
信者だから、そのように観えるのだろうと言われるのは心外です。
ただ今起きていることを歪めずに伝えてほしいとテレビ局に申しました。
「もしコメントするなら、検察捜査の公平性にも言及すべき」とも。
あの、あの与良氏。
貴方にお返しします。
頼むから自分の思い込みや目新しくもない作文を載せるのではなく
ジャーナリストのプライドでもって記事を書き、そのすべてに責任を持ってください。
あ、それから政局論はいいので政策に関しても書いたらどうですか。
永田町でごちゃごちゃしている場合ではないんでしょう?
ジャーナリストの重鎮としては
どういう政策が今の日本には必要とお考えなのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/372.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK117] 大きく変わりつつある世界、それに追随できないこの国
西欧の略奪という言葉で意見を述べた。http://bit.ly/q4HSg2
すでにアジアをはじめとする米欧以外の各国は、経済的な発展で過去の日本のような道筋をたどっている事を述べた。しかるに我が国の外交政策はどうなのか、依然として安全保障問題も経済的な問題も過去から変えようとしていない。防衛問題も経済的な問題も米国一極主義から脱却さえできていない。中国の鉄道事故に対するマスコミ報道を見ても、依然として上から目線のアジア各国に対する報道が変わっていない。

穀物価格などの資源の高騰は世界的な問題になりつつある。それに関する議論は何もなく、小麦という大事な穀物ひとつとっても、未だに農畜産業振興機構という独法が全てを輸入して国内価格を決めるという時代遅れの制度を続け、天下り先利権が温存されている。ODAなどもJICAと呼ばれる国際協力機構という独法という天下り利権構造によって継続され、その詳細は国会でも殆ど議論もされない。防衛問題に至っては日米安保という幻想のままに完全に米国のための一組織に成り果てているだけでなく、多額の税金が米軍の維持に使われて、本来の意味の国防とは何なのかも議論されない。

世界は米欧中心から明らかに非米欧諸国の台頭により大きく変わりつつある。この国の体制が官僚主導である限り、あらゆる問題で政策の転換や産業構造の転換なども遅々として進まないだろう。それはソ連の崩壊の時に起きた世界的な変化の時にも何も変える事ができなかった事を見れば明らかである。今、この国が世界に対してできる事は、我々が考えている以上に多岐にわたって存在するはずだ。それを何もせずに、自国の経済政策すら転換できない国の体制、そこに見られるのは緩慢な死に向かうという情けない姿だろう。せっかく過去に経験した西欧化という国家体制の大胆な転換の経験を持っているのに、誰も正確に世界の動きを把握しようとしない。過去の一度の経済的な成功はなぜ実現したのか、そしてなぜその成功が持続できず、未だに低迷しているのか。答えはあるのに、誰もが官僚機構という実質的な権力者に対して何も言わず、何も行動しようとしない。

わが国の不幸は本当の意味での民主国家を作れない事である。誰も本質を変えようとしない、誰かがやってくれるだろうという無責任さの蔓延。それに加えてマスコミなどによる変化に対する極端な世論操作。何も変えられないこの国は今のままでは絶対に三流以下になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/399.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
64. 2011年8月01日 10:45:38: A2AcB2Q2bc
石川議員は、いざという時の裁判費用のために本を出した。
見上げた根性だ。
念には、念を入れて考えているのだ。
控訴してから、本がベストセラー何百万部売れれば、裁判は
非常に有利になる。
小沢氏側は、念には念を入れて、できるだけ100%勝利
できるように敵の逃げ道をふさいでいっているのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK117] 再生エネルギー普及、抜本改革が必要〜首相(日テレNEWS24) 地には平和を
02. 2011年8月01日 10:51:27: n9DT2Zq5Uk
1>に同意
地には平和さんは菅の人間としての本質を見抜かないとだめだな
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/386.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK117] 森喜朗さらに「落選」強まる哀れ (日刊ゲンダイ)
森喜朗さらに「落選」強まる哀れ
2011年7月31日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000151024/1.htm

●引退もできず、地元に張りつき

 一人息子の急死に、さすがの元首相も相当ショックを受けていたという。

 25日に多臓器不全で亡くなった自民党の森喜朗元首相(74)の長男・祐喜氏(46)。永田町では“お騒がせ放蕩息子”として有名で、親の七光で石川県議になったものの、飲酒運転で逮捕され、昨年8月に辞職していた。昨年10月には、自宅で倒れ、心肺停止になり入院。自殺未遂の噂も流れ、以来、祐喜氏の体調を巡って、さまざまな“臆測”が飛び交う状態が続いていた。

「今月上旬には、『シンガポールで森さんの長男が自殺した』という情報が流れた。その後も『友人が祐喜氏の携帯に電話しても連絡が取れない』とか、『自殺未遂で入院し、昏睡状態が続いている』などと囁かれていたところです。死去の一報を聞いて、やっぱり、と思いました」(永田町関係者)

 森はこれで完全に後継者を失った。長女(42)がいるものの、「選挙に出るというような話は過去に聞いたことがない」(地元関係者)というし、姪の夫の岡田直樹参院議員の鞍替え話も立ち消え。森本人も、自分が議員を続けるしかないと思っているという。次期衆院選もロートル元首相が出馬するのは確実だ。選挙区内に新しいポスターをバンバン張っている。

「24日の日曜には、地元の自然公園の開園式にまで顔を出しています。総理経験者が来るほどのものではなく、当初は代理出席の予定だったので、突然、本人が現れてみんなビックリ。公園だからなのか、森さんは『森は大事。森を大切にしよう』と挨拶していました。コレ、一昨年の総選挙の時によく使っていたフレーズです。集まった人たちは、下を向いて苦笑していました」(地元記者)

 しかし、長男が死亡したことで、地元では「森家も終わった」という空気が流れているという。次の選挙に出馬しても、前回よりさらに厳しくなるのは間違いない。

(日刊ゲンダイ2011年7月28日掲載)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/400.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
30. 2011年8月01日 11:03:00: 5mLzBGNdZw
昨日の浅草デモに参加しましたが、
参加者100名強で、団体観光客の方が圧倒的に多く、
そのギャップに侘しい思いをしました。

特に観光地でデモ行進をするなら、1000人規模、1万人規模でなければ意味がありません。
怒りを発する示威行進というよりか、むしろ圧倒的少数派の小沢信者(同好会?)として恥ずかしい思いがしました。

ご苦労なさった主催者の方達は、「真っ白だ」の人たちに協力を申し出るなどの工夫が必要だったのではありませんか?
あれでは、苦労が報われませんネ。

阿修羅でもコメが少なく、盛り上がりに欠けていたので心配しつつ、膝の痛みをこらえながら「花川戸公園」に着いたら、案の定、広い公園の片隅に100名程度というさむ〜い風景でした。

検察やマスゴミへの怒りの前に、ショックを覚えました。
阿修羅ネット市民にこれほど多くの傍観者がおられることを・・・。

何が「ジャスミン革命」ですかね?
菅直人の居座っている今が、「小沢復権」を実現させるベストタイミングと思っていましたが、
何故ネット市民は動かなかったのですか?

どなたかご教示願います。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK117] 東電の陰湿な嫌がらせか? (神秘の杜) 東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電  赤かぶ
09. 2011年8月01日 11:12:59: 0yICm9rUDE
昔から、自分達の邪魔になる連中には、こういうことをやって来た連中ですから
この程度は当然でしょうね。高木仁三郎さんも散々電力マフィアに嫌がらせされ
ましたしね。高木さんの言葉を入れていれば、福島の事故もなかったのに。もう
他界されてますが、どう思ってるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/369.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
65. 2011年8月01日 11:14:09: 5mLzBGNdZw
≫どうか、皆さん石川さんを救って下さい。  


どうやって救ったらいいのですか?

マスコミに真相を報道してもらいましょうか?
そんなことができるなら世話ないですネ。

我々にできることは、「大規模デモ行進」しかないのです。
7/31浅草デモ行進に参加しましたか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
06. 2011年8月01日 11:18:08: sIFn88Qhjo
サンデー毎日がついにやりましたね。
毎日新聞はどうするんでしょうか? 系列のTBSは? みのさんは?

朝日と同じ構図ですね。週刊朝日は編集長更迭後変になっちゃいましたけど。
サンデー毎日を買いに行ってきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
31. 2011年8月01日 11:19:11: LxZTKqwj7U
>>02 >>03

早速愚なコメントを〜寝てればいいのに

批判の為の批判など聴きたくないね! 
小沢復権?!は、国民の権利を侵害した風評の垂れ流しをしたマスコミと法を邪悪なものとした検察及び審査会の暴挙に対し行うものだ。小沢を支持する国民の権利はどうなる? 誰が贖いますか? 君か? みのか? 古館か? 辛抱か?

たけしは大人しくなった、テリーも三宅の爺もだな〜。
マスコミは小沢問題に触れなくなった。水谷献金のねつ造ニュース報道は酷いものだ、ゴミみの達はやっていないという〜信じられない連中ども。

日テレのねつ造は今に始まった事でもないようだが〜フジとともに電波法を適用すべきなのに〜片山には出来んだろうし、菅、岡田など期待すら出来ないし〜
国民は哀れだなー、テレビ報道を信じ込んでいる国民は、悲しいもんだ
小泉劇場を支持した大衆の責任だよ、いまだに小泉を懐かしむ風潮が国民に、あることが信じられない。 どんだけー?


又、憲法を踏みにじる民主執行部に対し申し立てるのではありませんか!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK117] 大きく変わりつつある世界、それに追随できないこの国 星と月
01. 2011年8月01日 11:19:40: rWmc8odQao
A・シムキン氏「米欧は正真正銘の財政危機なのだが、日本政府の債務は問題であっても、危機ではない。だから円や日本国債をみんな買うのだ」
宍戸駿太郎氏「国庫はデフレの最大の被害者」
産経新聞「いくら増税しても財政出動すれば景気回復できるというのであれば、およそこの世に財政問題など存在しないはずである。増税さえすれば不況も財政もすべて解決されると聞けば、小学生だってそれは嘘だとわかるだろう。軽薄な菅直人政権だけは本当だと思い「何でも増税」にのめりこむ。」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110731/fnc11073108250000-n1.htm

元凶は財務省の小役人だと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 「脱」から「減」で原発存続 菅首相、事実上の方針転換 (日々坦々)  赤かぶ
03. 2011年8月01日 11:19:56: uNnD3DgPcU
みんなの党に自由に活躍されたら、小泉構造改革と同じ轍を踏み、日本の社会制度を世界をまたにかけて荒稼ぎする世界の巨大企業やアメリカのために改革==>改造/改悪されて後戻り出来なくなってしまいそうです。

みんなの党は今後選挙時に大量の候補者を立てるとの事ですが、彼らのバックで資金的に支えているのは誰でしょうか。

小泉政権時には米国から指令されてくる "年次改革要望書" の実現が最大の政治課題であったし、それを一番忠実に守る事により、国民には犠牲を払わせ、官僚機構、経済界、マスコミ、特捜部等の既得権益層の特権には切込む事無く、彼等からのバックアップもあり長期政権の実現を図ることが出来たわけです。

みんなの党の本質については、"TPP"についての考えから明らかです。
TPPに賛成し推進する事を表明しています。

小泉の郵政民営化選挙に当っては、米国の宣伝会社からの巨大な宣伝費を使ってB層対策、より批判精神の旺盛なA層(?)対策他を綿密な事前調査にもとづいて、マスコミを使って日本国民全部をペテンにかけたわけです。

それと同じような事が再度行われるのではないでしょうか。
みんなの党の言っている事には、勿論うなずける意見も多いです。

しかし、TPP推進で日本をアメリカの言いなりにしてしまう点が最も危険であり、その他の意見はTPP推進をオブラートに包んで煙幕を張っていると言ったら言い過ぎでしょうか?

以下のような情報等を調べて下さい。

http://www.your-party.jp/
TPP your-party.jp

http://www.your-party.jp/activity/questions/oguma/000578/
TPPと今後の農業政策に関する質問主意書

http://www.your-party.jp/special/kisei0304.html
規制改革緊急推進プラン(素案)

2、基本原則

(1)脱既得権: 一部の既得権益を守るしがらみ行政を打破する。

#####################################################################
(2)脱ガラパゴス: 国際標準のルールにあわせる(TPP推進と連動)。
#####################################################################

(3)脱中央集権: 地方に任せるべきことからは手を引く。
(4)脱官僚支配: 実質的な立法権限を官僚から取り戻す。
(注)現状では、法律立案を官僚が実質的に行っているだけでなく、その結果として、法律から政省令に過度な委任。重要ルールの策定が、法律そのものではなく、政省令や通達でなされがち(象徴例は、省令で決められた「医薬品インターネット販売の禁止」)。


http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/3c34ca1efaa7c549ab34110e1edfaf88
『日米経済調和対話』(別名「年次改革要望書2.0」)を米大使館が堂々公表

http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html
==> 次に移動しています。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html
日米経済調和対話

実際には民主党を乗っ取った菅政権のもと、外務官僚他と米国の当局者が詳細な打合せ資料==指令書の下にこれからの日本の改悪を計画しているのではないでしょうか。

##############

TPPの問題点については次等を参照下さい。

TPP関連の情報を幾つか集めてみましたので参照下さい。

http://www.nochuri.co.jp/topics/01tpp.html
農林中金総合研究所
TPP等の関連レポート一覧

http://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f1103sea.pdf
TPP 推進論の不思議

http://www.nochuri.co.jp/skrepo/pdf/sr20110217tpp.pdf
TPP(環太平洋連携協定)に関するQ&A

http://seetell.jp/2011/03/参加しないと中身がわからないという、TPPの不思議

http://nicoasia.wordpress.com/2011/03/01/池田信夫氏の奇怪な宇沢弘文氏批判:TPP推進派論/

http://sun.ap.teacup.com/souun/4252.html 晴耕雨読
http://masahirono.seesaa.net/article/186805419.html
ロンドンから学者難民のつぶやき 小野昌弘のブログ
TPPと医療

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/449.html
「国家への責任感ない」=TPP勉強不足、首相を痛烈批判−亀井氏(時事)
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/449.html#c02 ==>
http://www.mfat.govt.nz/downloads/trade-agreement/transpacific/main-agreement.pdf

(TPPの内容についてはこの概要のPDF文書程度しか公開されていないようです)

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=244412
アメリカがTPPで狙っているもの
24の作業部会

1 首席交渉官協議
2 市場アクセス(工業)
3 市場アクセス(繊維・衣料品)
4 市場アクセス(農業)
5 原産地規則
6 貿易円滑化
7 SPS
8 TBT
9 貿易保護
10 政府調達
11 知的財産権
12 競争政策
13 サービス(クロスボーダー)
14 サービス(電気通信)
15 サービス(一時入国)
16 サービス(金融)
17 サービス(e-commerce)
18 投資
19 環境
20 労働
21 制度的事項
22 紛争解決
23 協力
24 横断的事項特別部会(中小企業,競争,開発,規制関連協力)

http://www.youtube.com/watch?v=-dbu1rgEk3Q
【TPP】農業をどうするか?突っ走る前に考えろ[桜H23/1/5]

民主党叩きで針小棒大なネガティブキャンペーンに励む事の多い桜チャネルの青山繁治氏も、京都大学助教 中野剛志氏他の一流論客を集めてTPP問題の真面目な討論をされています。

農業だけでなく金融、投資、サービス産業、保険、政府地方公共団体調達、弁護士、医師、医療、産業、他の技術者労働者等あらゆる分野での内外無差別政策、関税ゼロ政策等が要求されています。

農地及び農業法人の乗っ取りなど、国内産業等あらゆる部門で後戻り出来ない状態となってしまうのに、その内容は官僚他の秘密の打合せに委ねられ、また日本にはその詳細はTPP加盟前提の会議に参加した後に公開されるとされており、もうその時点では遅いとしか言い様が無いようです。

Wikipedia:年次改革要望書の拡張版で、一々交渉する事も出来なくなり、米国の言いなりになる他無いのでは、日本では米国の金融機関、保険機関、弁護士事務所、医療機関等を自由に開き活動出来るようになってしまうでしょう。
しかし米国で日本のそれらの機関が活動出来る訳では全く無く、がんじからめの米国の属国状態になってしまうのではないでしょうか。

農薬や防腐剤、遺伝子組換え植物等について国民の安全の為の制約を掛けようとしても、非関税障壁だ、世界標準を守れとしてモンサント、カーギル等の巨大農業企業等が世界中で荒稼ぎをするのを正式にフリーハンドで許す事になってしまいます。

http://globalresearch.ca/index.php?context=theme&themeId=24
Biotechnology and GMO

平成の開国などでは全く無く、関税ゼロで輸出が拡大できる訳でも全くありません。


日本の工業製品の対アメリカ輸出関税3-5%程度が0%になっても、日本の輸出が有利になる前に、円の対ドルレートをコントロールされている状態では全く意味ありません。
トヨタ等の多くの企業が既にアメリカでの生産等を増やし、製品の日本からの輸出割合は少なくなっており、対米国輸出入より対中国/対アジア輸出入が既に多く更に増え続けている状態で今後どの様なメリットが増えていくと言われるのでしょうか。

ソニー等の多くの企業で外国人社長、外国人持ち株比率が50%超等となっています。経団連も日本の国の為、日本の企業の為(労働者を守る為)の団体とはとても言えないのではないでしょうか。

http://kaze.shinshomap.info/interview/toki/07/01.html
巨大企業が巣くう農業ビジネスの実態を知る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13444739
2.東谷暁「TPP…カナダ農業はNAFTAで巨大アグリ企業に乗っ取られた」

中野剛志氏や田中康夫氏等がTPPの問題点について詳しく解説されていますので、例えば次のようにサーチし記事やビデオ等で確認下さい。
"中野剛志 OR 田中康夫 TPP"
"中野剛志 OR 田中康夫 TPP site:youtube.com"
"TPP site:iwakamiyasumi.com"

http://www.nippon-dream.com/
http://gendai.net/articles/index/syakai/1658
トップ > 政治・社会 > 田中康夫 にっぽん改国

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/389.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 石川知裕さんを救え! (「日本人」の研究!) 七転八起
66. 2011年8月01日 11:26:51: 5mLzBGNdZw
≫振り返ってみれば、この「陸山会事件」というのは、杜撰極まりない。
まったくデタラメな作られたストーリーであり、お粗末そのモノ。


何故、パソコンの前から外に出て行動しないの?
もう自室でマスターベーションしているときではないでしょ?

この類の投稿はもう見飽きました。
いつまで、ダラダラ投稿するのですか?
不満が有れば、なぜデモに活路を見出そうとしないのですか?

所詮、我々は「ゆで蛙」ということですかね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/321.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK117] [仰天情報] 代表戦「反小沢派」真っ青 小沢一郎が担ぐ「本命」は馬淵澄夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2011年8月01日 11:33:19: 5mLzBGNdZw
馬淵?
軽いよね。

でもいいか?

小沢一郎を本心から頼ってくれる議員なら誰でもいいです。
小沢一郎の国家観が理解できる議員なら誰でもいいです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/295.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
32. 2011年8月01日 11:35:54: H2SgJCm56A
いろいろ意見はあるでしょうが、この暑い中100人も集まれば成功ではないでしょうか、建物の中で涼む事も出来ず座ることも出来ないのに炎天下の中よく歩かれたと思います。

年配の方が多いので熱中症も危惧されて私も心配していましたが、倒れる方もいなくてホッとしています。

阿修羅の中だけ見ても日程が周知されているとは言い切れませんし、この100人には頭が下がります。

早速批判の投稿をされている方がいますが、なんだか読んでいて哀れでなりません。

小沢氏が嫌いならわざわざここに来て相手にする必要も無いでしょうし、逆に焦りを見抜かれてしまうと思いますが。

小沢批判の方は、誰がデモをしようがなにをしようが無視された方が精神的にもいいと思いますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
10. 2011年8月01日 11:41:10: QDOXlxmHrs
海江田は古賀氏をちゃんとした役職につけ、さつさと辞めろ、さすれば少しはカブが上がるがろう。今こそベストタイミング。ま-ムリでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
11. 2011年8月01日 11:42:54: sIFn88Qhjo
小沢政権では公務員制度改革担当大臣に渡邊喜美氏を起用してください。
氏の執念は小沢氏に通じるものがあります。この一点で良いから政策協定してください。みんなの党も政策実現のチャンスですから異存はないでしょう。
その他の一致しない政策はお互いに是々非々でいいでしょう。

表記の3氏(三井、高橋、古賀の各氏)にみんなの党の江田氏を加えると素晴らしいスタッフ陣が出来上がります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
07. 2011年8月01日 11:43:13: QDOXlxmHrs
今更遅いよサンデー毎日さん、やらないよりいいけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信) しゅっぽ
05. 2011年8月01日 11:48:24: u8T2aRIP9Y
管氏は法案の可否と辞任とは無関係だと思っているくせに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 7・31(日)小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を実施します 小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
25. 2011年8月01日 11:49:07: 1qafoHdIPA
24さま、戦後最大の国家犯罪を起こしながら、未だに逮捕されずに検察・マスゴミが擁護する小泉エセ政治家に、それをそっくりお返しします。
学生時代の犯罪は知らなくても「あの目は腐っている、犯罪者の顔だ」と最初から見抜いていて、どうせ竹中共々地獄行きだからと、考えるのも不愉快になるので私は無視していました。
新聞・地上波報道は一切、信用していませんが、たまに、地上波で小沢バッシングをする面々の顔を見ると、みんな貧相になっています。人を陥れようとする人は顔に醜さが現れます。
 私は長年、人を観察する仕事をしてきたので、大体どんな人間かは表情と口調で見分けられます。それに、文章を読んでも、心から書いているか、やらせの虚構かも大体分かります。
 
 あなたが自発的にか、やらせの工作員かはどうでもよいですが、自分がしてきたことは必ず自分に返ってきますよ。悪いパワーの周りには悪いものしか集まりません。それが末代まで祟ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/928.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK117] 8月「熱闘永田町」を強く望む (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年8月01日 11:51:16: rWmc8odQao
川内博史氏
「岡田幹事長、貴方の仕事の仕方がいい加減なんだ」
「09年マニフェストに必要な財源は確実にあるのです。それを断念して政策転換を図ろうとするのは岡田幹事長らの勉強不足が原因です。彼らはこれまで全く勉強してこなかったからです。そんなことだから官僚の説明に対し疑いを持たずに聞いている。官僚は嘘は言わないがごまかしはする。どこにごまかしがあるかを見抜くには徹底的に勉強する以外にない。」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/14063

検察犬をはじめ、アンチ小沢派はいい加減な「勉強不足」野郎ばかりです。そういう輩がはびこった不幸な時代も幕をおろします。
さようなら、アンチ小沢派。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/398.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
08. 2011年8月01日 11:52:55: N2lVoYK5nk
AERAは山口さん(前週刊朝日編集長)の方針だろう。
それにしても日本は犯罪人(検察)がその被害者を投獄、禁固刑を求刑し、裁判所が略100%それを追認し、新聞テレビがこぞってそれを後押しする誠に世界に類例を見ない特殊、異常な国ではある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
12. 2011年8月01日 11:53:49: M6e9TRyDkY
小沢先生を支える大きな力になって欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] アンタ冗談じゃないよ!!本気で怒った亀井静香 永人のよそ道
72. 2011年8月01日 11:55:59: 5mLzBGNdZw
亀井も、自自連立時代の小沢さんのまねをしてもだめだってば。

菅直人は瀕死の重病人だから、国民新党が離脱しようと、政策がどうなろうとそんなの全く関係なく、あと2年間の生き延びる権利を伸子と二人で全うしたいだけよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/310.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相は『トップの心構え』の正反対を実行中 (akiraさんの「平凡な日常」) 判官びいき
06. 2011年8月01日 12:01:03: DO2IxcKpyg
『在日韓国人の元信金理事からの104万円の不正献金』これは、首相のことじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/499.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK117] 復興資金を増税で賄うべきかどうかが代表戦争点 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-49d1.html
2011年8月 1日 (月)
復興資金を増税で賄うべきかどうかが代表戦争点


 震災発生から間もなく5ヵ月の時間が過ぎ去ろうとするのに、菅政権は総合的な復旧復興政策を立案さえしていない。ようやく、復旧・復興政策全体の規模を23兆円とし、当初の5年間の事業規模を19兆円とする方針が示された。
 
 当初の復旧・復興事業を5年間で行うとするこの感覚。官僚主義以外の何者でもない。カフカの『城』を髣髴させるような感覚だ。
 
 被災地の市民は、このような政府の対応をどのような思いで見ていることだろう。いざというときに何もしない政府なら、国民は税を納める意思を失うだろう。本当は主権者国民が怒り、行動を起こさねばならないのだが、そのような行動力も失ってしまっているようにも見える。
 
 復旧・復興対策は1年間を目標に実行すべきものであるだろう。方針が決まり、具体策が決定されるなら、その事業に5年間もの時間を費やす意味は無い。かかる費用が同じで、物理的に実行が可能なら、前倒しで事業を実施することを妨げる理由は存在しないはずだ。
 
 財源も復興債で調達するのであれば、短期間に事業資金全体を調達することも可能である。こんなことを5年もかけて実行しようとするところに、恐るべき官僚体質が表れている。
 
 19兆円の事業規模のうち、6.1兆円はすでに第一次、第二次補正予算で手当て済みである。とはいえ、第一次補正予算のうち、2.5兆円は国民年金の国庫負担引き上げ資金の流用で、その財源はまだ確定していない。
 
 この2.5兆円と19兆円のうちの残額12.9兆円の合計15.4兆円をどのように調達するのかが当面の焦点である。菅内閣はである。子ども手当の見直しと高速道路無料化の中止で2.4兆円を調達し、10.5兆円を復興債で賄う方針を示した。
 
 残る2.5兆円は政府資産売却で対応しようということだろう。10.5兆円の復興債の償還資金の大半である10.3兆円を復興増税で賄う方針が示された。5年間の時限増税で10.3兆円を調達しようというものである。

 財務省の発想は貧困であり姑息であり浅薄である。
 
 問題を三つ提示する。
 
 第一は、政府が膨大な資産を保有していることだ。震災復旧・復興対策は、一度限りの政府支出である。税制の変更は経済活動に様々な影響を与える。一度増税して、それをまた元に戻す。そのたびに経済活動は攪乱される。一度限りの政府支出であるなら、政府資産を取り崩して、その資金を事業に投入することが望ましい。
 
 とりわけ、政府の対外資産の取り崩しは、国内の経済活動に与える影響が極めて軽微であるである。政府は簡単に円資金に転換できるドル建ての金融資産を大量に保有している。この外貨準備資金を取り崩して復旧・復興資金に充当することがもっとも適切である。
 
 第二に、政府はJTやNTT、あるいは東京メトロなどの株式を大量保有している。これらの資産を売却すべきことは当然である。財務省はJTをいまだに食いものにして、会長ポストなどを天下りポストとして握って離さない。このような利権行動を排除するためにもJT株式の全面売却などが求められている。
 
 財務省の利権を温存して、一般国民に負担を押し付ける姑息な発想が問題なのだ。日本の財政事情が悪化していることは、多くの国民が認識している。国民は賢明だから、本当に負担の増加が必要なら、それに応じる考えを持っているだろう。しかし、その大前提は、官僚機構が利権を根絶することである。官僚利権が温存されたままでの国民負担増加は主権者国民が拒絶する。
 
 第三は、日本経済の現状を踏まえたときに、増税案などが検討されようがないことだ。大量出血の瀕死の大事故に直面した日本経済を集中治療室に入れて治療しようというのだ。集中治療室での治療なら、短期で集中的に治療を行うのが筋だが、菅政権はだらだら対応を続け、治療を放棄してきた。
 
 そのうえで、ようやく治療を行うかと思いきや、大手術を行うための輸血用の血液を、なんと患者から血を抜き取って行うというのだ。手術のための輸血用血液を患者から血を抜き取って実行しようという医者がどこにいるというのだ。

 復旧・復興政策で創設されるインフラ資産は、今後、長期にわたって効用を発揮するものである。耐用期間は、一般公共事業の場合、60年とされている。したがって、一般公共事業を実施するための財源は、60年かけて調達すればよいこととされている。これが建設国債の考え方である。
 
 10.5兆円の復興債を発行するなら、この復興債の償還は、60年かけて行えばよいのである。5年間の間に増税で調達すべき理由は存在しない。無理に短期間で税金による償還を行えば、経済に強い下方圧力を与えてしまう。
 
 これらの諸点を考慮すれば、復旧・復興事業は政府保有の外貨準備資産を日本円に換金して充当するべきであると考える。外貨準備資金は政府が日銀から借り入れた資金で保有されている。この資産がドル建て国債から国内のインフラ資産に切り替わる。
 
 時間の経過に伴い、実物資産の時価評価は低下するから、日銀資産の裏付けの劣化を防止するために、政府は復旧・復興政策への投下資金の60分の1を、毎年度積み立てて、日銀資金の裏付け劣化を回避する対応を取っても良いと思われる。

 民主党内には本来の民主党の主張を堅持する「正統民主党」と、米官業政電の利権複合体=悪徳ペンタゴンの一味である「悪徳民主党」の二つの勢力が同居している。現在の執行部は「悪徳民主党」に占拠されている。
 
「悪徳民主党」は復興増税を目論んでいる。「正統民主党」は官僚利権を根絶する政府資産売却・外貨準備売却による復旧・復興事業を主張している。
 
 これが、次期民主党代表選の最大の争点になるだろう。
@増税か政府資産売却か
A天下り温存か天下り根絶か
B原発推進か脱原発か
が重要争点として浮上する。
 
 さらに、
C対米隷属維持か自主独立か
D大資本との政治の癒着維持か根絶か
も重要争点だ。
 
 菅直人氏は三条件が整った時点での首相辞任確約を示すべきだ。それを拒むなら、不信任決議案を再可決するしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 仙谷に「疑惑のカネ」 社団法人から個人口座に入金 三菱東京UFJ銀行の振込伝票が“動かぬ証拠”=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
57. 2011年8月01日 12:16:07: HfGRrrQTLk
菅、仙石と聞くだけでも反吐が出る。
悪徳弁護士は周知の通り。
野中元自民幹事長が仙石の政治顧問らしいが?何を聞くの?脳軟化症にかかったおじいさんに、だから選挙は負け、売国に始まり外交はアフリカ新興国以下、成果無しどころか日本の評価は戦後最低。
野中と菅、仙石は検察の裏金問題で毒団子を野中より食わされた、菅は三井氏を裏切り(裏金疑惑で野中にゆすられた)国会質問取りやめて毒団子食わされた、これを取り持ったのが悪徳弁護士議員 仙石 だった、以来野中、菅、仙石接近。
野中曰く、菅さんは戦後裁定どころか下に12、3はいるとか、麻生、安部、福田、宇野は納得、鳩山さんは菅より良いとおもうが?レベルは一緒かな?
各メディアは仙石のこと評価していたが、そりゃ〜官房機密費で飲ます食わす抱かすでズブズブ=野中伝授か。
今もNHKを始めTV,新聞は機密費でだらだら、もーこの国終わり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/338.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK117] 明日、7月31日、小沢一郎氏の 名誉回復と復権を求める 街頭行動を<浅草>で実施します  愚民党
33. 2011年8月01日 12:17:06: pqafjILQWE
こんにちは

録画UPありがとうございました
40分、全て観ました
行進参加への皆様おつかれさまでした
皆様の表情にインテリジェンスを感じました

行進中のキャッチフレーズは
判りやすい繰り返しのシュプレヒコールで
大変聞き取りやすかったです
周囲の無関心そうな気配を漂わせている方々の耳にも
しっかり入っているだろうとと思えました
なによりも
「小沢一郎に仕事をさせろ!」「東北の復興に小沢一郎を!」
「小沢一郎事件はでっちあげ!」「政府の嘘とマスコミの嘘に騙されるな!」
は簡潔明瞭かつ真実なことなので聴いていてスカッとしました

高知の藤島さん、いつもご苦労様です
声がとおり力強いですね
小沢一郎応援には欠かせない方だと思いました

下町、商店街コースの企画は少人数でもインパクトがあり
大成功だったのではと思います


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/348.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
09. 2011年8月01日 12:17:11: bFR3IpzbcY
油断禁物、火がぼうぼう。絶対に最後の最後の瞬間まで気を抜くな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 公債法案不成立なら続投=グループ議員に明言−首相 (時事通信) しゅっぽ
06. 2011年8月01日 12:23:17: hIBQCpIrsE
民主党幹事長記者会見ネット中継(17:15〜)
http://www.dpj.or.jp/article/100161/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%9A%EF%BC%91%EF%BC%95%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E%EF%BC%88%E6%99%82%E9%96%93%E5%A4%89%E6%9B%B4%EF%BC%89
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/396.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 7・31 東北復興と日本再生を小沢一郎に託そう! <浅草デモ>  中継写真・中継動画 愚民党
05. 2011年8月01日 12:23:43: XRPqRsbP5E
 02、04よ(東海アマが指摘しているような)洗脳された頭では無理かも知らんが、サンデー毎日(7/30)をじっくり読んでみたら。
 どだい、小澤も同じだったら引きずり下ろせばいいだけのことだろ。民主的な国なんだから、日本は。
 なんで、小澤についてだけ狂信的に食いつくのだ。物事の流れを公平に見ていけば(そういう力があれば、だが)、誰でも事の不自然さに容易に気づくよ。匿名性の陰に隠れてこんなことするのはもうやめたら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/391.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
10. 2011年8月01日 12:31:00: vp4jeARljA
毎度コメントしているが、ゴミは自分たちに都合よいことしか報道しない。
だから何の役に立たないゴミだ。中国のマスコミの方がまとも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 復興資金を増税で賄うべきかどうかが代表戦争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年8月01日 12:31:51: NP73wt64gs
本人が、続投するといってるのに 代表戦とは
やはりミンスだ
実現しないことを 阿修羅に載せるべきでない
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/401.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 改革派(元・現)官僚が「日本維新」に向け結束して立ち上がる! 内田良平
13. 2011年8月01日 12:34:11: 7uUWRfKsPQ
反対しま〜す!

改革?
FAKEですよ。

皆さん騙されすぎです。高橋と古賀は「みんなの党」寄り、渡辺ヨシミは
完全な小泉竹中組ですよ。

三井さん以外は???かも。所詮官僚は完了。も〜いいです。さよなら〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/371.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
11. 2011年8月01日 12:35:39: F5PwblxxO6
いまになって、どのつらさげて、っていうかんじですね。

ジャーナリストとして懺悔する気があるのなら、
ダイジェスト版を無料で全国大都市の駅前で配布しろ。

それくらいのことをしたら、生き延びるってもんだ。

他社がやったのちだとインパクトがないから、
はやいものがちだ。早くやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] サンデー毎日が真相暴露!『特捜大惨敗 仕組まれた「小沢抹殺」』 国民はもっと怒るべきだ! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
12. 2011年8月01日 12:39:26: 4iCmrqWa6Y
8月1日法務省人事 大鶴辞職決定。辞職したからって関係ないと思ったら大間違いだよ大鶴さん、あんたの場合これから日本にいられるかどうかだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/387.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相の政治資金規正法違反 闇から闇の“指揮権発動”の存在は如何に?(世相を斬る あいば達也) メジナ
02. 2011年8月01日 12:49:02: Zc4LsHROVM
日本の危機であり、日本の有事に国会の慣例を後生大事に守る必要があるの。
管をひきずりおろすには内閣不信任案しか方法がない。
鳩山さんのような三法案が成立すれば辞めるはずだ。
鳩山さんも何度騙されたらきがすむのか。例は適当かどうかは解からないが、何度も振り込めサギにあっているひとがいると訊きます。それと同じようなものなのかな。
とにかく尋常でない総理をおろすには、尋常でない方法しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/397.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧